人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(820)鉄扇乱舞村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルを占った……。
踊り子 キャロルは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、旅芸人 ドリス、の15名。
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら?
まだ更新されてませんの?
(*0)2005/08/31 00:02:11
踊り子 キャロル
さすがに呪殺はないか。
はあああああ。
2005/08/31 00:02:39
冒険家 ナサニエル
Ohイェ〜君と僕とは貿易摩擦、
すれ違い傷つくのは触れ合いの証さ〜〜〜〜(ジャカジャカジャカ)

おお…摩擦熱でいい具合に筮竹が焦げてきたな。
では…(パキン)

【キャロルさんは人間みたいだな】。

何でそういう結論になるのかは聞くな。
(0)2005/08/31 00:03:16
村長の娘 シャーロット
ようやく更新されたね。
0時0分の時点で、キャロの使いきり阻止しようとしたんだけどなぁ…
(外道とかゆーなああああああ)
(*1)2005/08/31 00:03:31
書生 ハーヴェイ
アーヴァイン氏…!
何故、彼が…こんなむごたらしい……!
(1)2005/08/31 00:03:58
双子 リック
わわわわわわ
アーヴァインさんがー(泣)
(2)2005/08/31 00:04:24
流れ者 ギルバート
ふーむ。

ドリスは【人間】だったよ。

アフロは人外とは関係なかったのか……。
(3)2005/08/31 00:04:31
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさんがっ・・・狼は本当にいたんですねえ。

占い結果出るまで待つね、お酒欲しい人は言ってねー。
(4)2005/08/31 00:04:42
踊り子 キャロル
>>0
なんていうか、その。
こう言っては何だが。



音痴だな、お前。
(5)2005/08/31 00:05:09
学生 メイ
アーヴァインさんっっ!!
まずは一番強そうなアーヴァインさんを襲ったってとこかしらね…占い結果はどうかしら?
(6)2005/08/31 00:05:23
農夫 グレン
占い結果出揃ったな。
ナサ、ギルともに白判定だな。
(7)2005/08/31 00:05:59
冒険家 ナサニエル
あーーー!

今気づいた。アーヴァインが死んでる。
(8)2005/08/31 00:06:01
踊り子 キャロル
ってそんなことより、アーヴァインが!?
バカな。彼ほどの能力がある者がいとも簡単に!?
(9)2005/08/31 00:06:02
学生 ラッセル
アーヴァインさん!?
人狼……本当に居たのか……!

……そして二人とも、人間判定ですね。ふむ。
(10)2005/08/31 00:06:10
書生 ハーヴェイは、ふーむ、結果は…両方白、ですか。
2005/08/31 00:06:19
学生 メイ
判定は両方とも白ね。そう上手くはいかないものね…それじゃ今日の議題よっ!!

■1.吊り先
■2.各占い師の印象
■3.各霊能者の印象
■4.以下はなにかあったら追加してね♪
もしこんな議題だけじゃつまらん!!って人がいたら心理テストでも追加しておくわよ♪

それじゃ私は今日はもう休むわね…明日朝から用事で5時半に起きなきゃいけないの(泣)いつ帰って来れるかわからないけどなるべく早く帰って来れるように頑張るわ。それじゃおやすみなさい♪
(11)2005/08/31 00:06:31
村長の娘 シャーロット
っていうか、アーヴァイン食べたの誰よ…
こんなの食べてもボクらにメリットないよ!
(*2)2005/08/31 00:06:52
冒険家 ナサニエル
>>5

がーん…
(12)2005/08/31 00:07:17
書生 ハーヴェイは、メイ嬢、お疲れ様。お休みなさい。
2005/08/31 00:07:33
踊り子 キャロル
そんなことよりだ。
今日の相手はお前か、にっちゃんことギルバート。

よろしく頼むよ。フフフッ。
(13)2005/08/31 00:09:08
学生 ラッセルは、学生 メイに「おやすみ」。
2005/08/31 00:09:16
文学少女 セシリア
アーヴァインさん!そんなっ!
今まで散々人狼がいることを前提に話していたけど内心全然信じていなかったのに、まさか本当に人狼がいたなんて・・・。

そしてお二人が白判定なのですね。
とりあえず今日は休みます。明日また顔を出しますね。
(14)2005/08/31 00:09:35
村長の娘 シャーロット
アーヴァイン!?
そんな…自警団団長のアーヴァインが殺されちゃうんじゃ、ボクらにはどうにもできないじゃないか…
(15)2005/08/31 00:09:51
踊り子 キャロルは、妖しく笑った。
2005/08/31 00:10:02
双子 リックは、目をこすってる…。
2005/08/31 00:10:41
踊り子 キャロル
さて、あたしも今日の所はこれで寝させて貰う。
お休み、皆。また明日会おう。
(16)2005/08/31 00:11:04
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに怯えた。
2005/08/31 00:11:06
学生 ラッセル
僕も眠い……。
明日も来るのが22時前後になりそうだから、議題にはなるべく早く答えられるように頑張るよ。
きょうのところは、おやすみなさい。
(17)2005/08/31 00:11:17
学生 ラッセルは、一礼すると、集会場を後にした。
2005/08/31 00:11:33
農夫 グレン
メイ、オヤスミだぜ。

オレもそろそろ寝る。明日また夜に来るぜー。
多分、今日と同じく22時くらいになると思うぜ。
それじゃ、オヤスミ。皆、よい夜を。
(18)2005/08/31 00:11:43
村長の娘 シャーロット
占いの結果は両方とも人間だったんだね。
って、ことは今日の占いは互いの対象を交換して行う…と。

メイちゃんおやすみ〜
(19)2005/08/31 00:12:39
冒険家 ナサニエル
さてと、筮竹は折っちゃったから
今日は別の占いにしないといけないな…
道具を調達してくるから、今日はこれで失礼するよ。
(20)2005/08/31 00:12:40
書生 ハーヴェイ
僕はもう少し議事を洗ってから寝ますね。
寝られる方は、お休みなさい。
では、また明日…。
(21)2005/08/31 00:14:10
双子 リック
僕ももう眠い…。
明日の議題回答は少し遅れるかもだけどごめんなさい(泣)
質問とかあったら判りやすく置いといてくれると嬉しいな♪
じゃあ、おやすみー。
(22)2005/08/31 00:17:20
流れ者 ギルバート
さて、皆寝始めちまったな。おやすみだ。

かくいう俺もいつ寝るかわからんが、もう少し居るぞ。
(23)2005/08/31 00:20:07
学生 ラッセル
こっそり。
吊られそうな気もするのです。
がんばります。
2005/08/31 00:22:00
村長の娘 シャーロット
ボクももう少し議題を考えてから寝るよ。
吊り先はよく考えないといけないしね。
まぁ、現在出ている各能力者と占いの対象は外さないといけないから、わりと選択肢は狭くなってるとは思うのだけれど…
(24)2005/08/31 00:23:52
旅芸人 ドリスは、鳩に乗ってやってきた。ばさばさばさっ
2005/08/31 00:32:41
酒場の看板娘 ローズマリー
議題答えてから寝ようかなあ
■1:保留
■2.3:まあ、いずれローラーするつもりだけど。
霊能者はヘンリエッタちゃんがやや真よりかなあ?占い師は全くの五分かなあ?
(25)2005/08/31 00:40:26
旅芸人 ドリスは、流れ者 ギルバートに鳩から飛び降りてダイビングボディプレス!
2005/08/31 00:47:54
流れ者 ギルバートは、悶絶している……。
2005/08/31 00:49:32
旅芸人 ドリスは、戻って議事読み中。
2005/08/31 00:52:54
旅芸人 ドリス
タマゴのおっさん殺されたんだね。なむ。
人狼はほんとにいるとわかった以上早くそいつらをやっつけてあたしはこの村を出たいよ。
というわけで灰考察をしようとしてるんだけど、あんまり整理できてないや。ねむい。

>>2:3
アフロゆうな。
トラップありの初日だし白判定はまあ予想できたけど、情報は増えないね。今日は羽根のおにいさんに占ってもらうんだね。ええと、体を清めてきたらいいのかい(顔を赤らめながら)
(26)2005/08/31 01:19:41
旅芸人 ドリス
(きょろきょろ)あれ、いつのまにか誰もいないの・・・?

初日に占われたのはじめて。そんなに怪しかったんだろうか。ちょっとショックです(・ω・`)ショボン
2005/08/31 01:23:35
旅芸人 ドリス
■1.吊り先:保留(灰考察を終えたら出すよ)
■2.本職のあたしを差し置いてコンビを組んでるところは許せないから両吊りしたいくらいだよ。というのは冗談で、いや、当たり前とか言わないでよ。

まず羽根のおにいさん。>>1:70>>1:91とかなんか他人事ぽいっていうか、客観的な意見ていうか、あんまり占い師視点に思えないような気がするんだよ。逆に流れ者のにいさんは>>1:55>>1:92とか、強く真視点を感じるんだよ。ただ、そう装う偽もいるからね。1日目の時点ではどちらかと言えば自由占いを出してたのを疑ってたんだけど、疑問にも素直に答えてくれて納得がいったし(考え方の違いは別にして)今の時点ではギルバート>ナサニエルの印象だよ。だけど、まだそこまで推理できてるわけじゃないから、これからの議論で判断していきたいよ。
(27)2005/08/31 01:49:38
旅芸人 ドリスは、いつのまにか誰もいない予感。がーん。
2005/08/31 01:49:48
見習い看護婦 ニーナ
お風呂で沈んでた…
仮決定そのまま本決定になって、占い師はそれぞれ白判定だったのね。
(28)2005/08/31 01:54:10
見習い看護婦 ニーナ
そしてアーヴァインさん… 南無…
人狼の噂は本当だったってことだよね。
(29)2005/08/31 01:57:31
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスに私はいるわよ。と手を振った。
2005/08/31 01:57:39
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナに嬉しそうに手を振った。おつかれさま。
2005/08/31 02:02:07
旅芸人 ドリス
■3.1日目の占い希望に最初小さい嬢ちゃんとくりくりぼうやを挙げたかったんだ。

2人とも上手く無難に意見を出して(昼間にどっちつかずという言い方しちゃったけど)隠れてるかんじがしたんだよね。
初日の占いを避けたい妖魔?と思ってた。霊能に出ちゃったからそれは外れだったぽいけど。

そのあとの議事見て、意見や返答で2人ともそんなに違和感がなくなってきたから、真偽は判断つかないな。2人とも3日目CO希望だったから潜伏希望の能力者と見れば、ステルスぽく感じるのも同じだしね。
(30)2005/08/31 02:06:39
旅芸人 ドリス
2の続きになっちゃうけど、占い師初日確定ってかなり狼側からしたら厳しいと思うし、定時一斉COだから、占いには狼が騙りで出たんじゃないかなあ。

それに羽根にいさんも流れにいさんも、メイお嬢ちゃんの指示後すぐ出てるから、偽だとしてももともと騙る気まんまんだったことになるよね。
狂人だったらちょっとだけでも様子見するんじゃないかと思うんだ。あたしは狂人はタイミングの方が信頼より重要な役職だと考えてるし。そういう意味でも占いに真狼、霊能は真狂で2ステルス?と思ってるよ。

真妖で潜伏狂人はなさそう。ありえないとは言いきれないけど。
(31)2005/08/31 02:07:30
旅芸人 ドリス
今読み返して気になったのが>>459>>483
ぼうやとお嬢ちゃんのシャンプーハットの質問に対する答えだけど、これものすごく狂人ぽく見えるのがぼうやなんだよね。ローラー要員と考えてるとことか、あと、発言水増し・・・ぽく感じてたんだけどそれが意図されたものだったとわかったら余計に怪しく思えてきたよ。だけど狂人だとしたらあからさま過ぎる気もするね。
(32)2005/08/31 02:17:39
旅芸人 ドリスは、半分眠りながらハーヴェイの作ったごはんを食べている。
2005/08/31 02:19:08
旅芸人 ドリス
・・・・(もぐもぐもぐ)
おなかすいたよ・・・・

灰の考察は明日にしよかな。
なんかね、発言見てると踊り子のねえさんは人間ぽく感じるよ。もし妖魔だったら嬉しいんだけどね。

ナースのお嬢ちゃん、あたしはそろそろ寝るよ。
ごめんね、風呂上りに1杯やっておくれよ。
(33)2005/08/31 02:23:25
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナヤクルトをジョッキになみなみと注いで渡した。
2005/08/31 02:23:53
見習い看護婦 ニーナ
ごめん… 眠すぎて考えがまとまらないわ。
朝、病院に行く前に万一早く起きれたらがんばってみるね。

おやすみなさい。
(34)2005/08/31 02:30:51
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスのジョッキを握ったままその場に倒れた。
2005/08/31 02:31:01
村長の娘 シャーロット
よし、議題に答えて寝るよ。
■1.保留にはしたくないから暫定で
▼吊り:ハーヴェイ 理由は後述。
■2.印象だけで言うならどちらも怪しい…かな
■3.霊能者の役割への返答を見ての印象はヘンリエッタちゃんのほうが真よりの印象を受けたよ。
(35)2005/08/31 05:11:24
村長の娘 シャーロット
吊りの希望はあくまで暫定。
保留にしてないだけで、この希望に対する反応とかで変えていくこともあるよ。
変えるのがダメって言うのはないよね…?

えっと、それで理由だけど、ハーヴェイってよく発言してるし、村のためを思って行動してるように見えるけど、どうにもハッキリしないように見えるんだよね。
>>1:46とか>>1:240>>1:250あたりがボクにはそう感じられたかな。
グレンも少し気になるんだけど…そっちは、村のためを思っての行動だろうなぁって思うし、あれだけガンガン自分の意見を言う人は失えないかなぁって言うのがホンネ。
まぁ、意見云々だとボクが1番出してないんだけど…
(36)2005/08/31 05:28:38
見習い看護婦 ニーナ
むにゃん。これから病院です。
帰りが昨日くらいになりそうなので、無理やり議題に答えていきます。
灰の発言をまだ全員追えてないです。ごめんなさい。
(37)2005/08/31 05:48:52
見習い看護婦 ニーナ
■1..暫定で▼シャーロットさん
寡黙=情報が出にくい人、ということであげさせてもらいます。
ちょうど今お話しえくれているようなので心苦しいけど。
時間に間に合えば今日の議論も見て変更します。
(38)2005/08/31 05:49:07
見習い看護婦 ニーナ
■2.
2人のCOタイミングはほぼ同時。様子見をしてたような気配は感じないわ。
だから偽者も騙る気満々だったんじゃないかな、と推測。
気になるのは占い2COなこと。狼が誰が狼かわからない狂人だけに任るのかな…と考えると少しだけ疑問が残るので、真狼>真狂と考えてはいるけれど、それほど強く感じてるわけではないわ。
ギルは>>260で真狂前提で考えているキャロに突っ込みを入れている。前述した私の考えと似ているようなので少し好印象。
ただ、真と考えられるところまでの要素かというとわからない。
ナサニエルさんは「霊3人なら占うとかダメ?」が気になってる。
ふたりが回避COについて異なった意見を言っている点はもうちょっと考えてみたいと思うわ。
■3.時間切れ。帰宅後に。
(39)2005/08/31 05:49:29
見習い看護婦 ニーナ
今日は、ハーヴェイさんの朝ゴハンはないのね(くすん)

遅刻しちゃうので、いってくるねー
(40)2005/08/31 05:50:14
見習い看護婦 ニーナ
ごめ。ソラを寡黙であげさせて貰った。
(*3)2005/08/31 05:50:26
見習い看護婦 ニーナは、ばたばたと慌しく出て行った。
2005/08/31 05:50:42
村長の娘 シャーロット
占い師の印象は、単に印象だとどっちも怪しく感じるかな。
ただ、ボクは占い師の信頼度は最後の最後に必要になるだけって考えだから、少し占い師の行動の裏を考えてみたよ。
ま、信頼を得たい占い師は真だけじゃないしね。
発言を見てると、冒険家のナサは自分は占い師だオーラがなんとなく感じられる。
逆に流れ者のギルは、自分でも言ったとおり狂人っぽい感じ。
あくまで、ボク個人としてはだけど、やっぱり、信頼を得て食われるよりも、信頼が低くても生きて占いを続けるほうが得策だと思う。
誰にも信用されないなら別だけど、真贋不明状態なら少し怪しくても参考にせざるを得ないと思うんだ。
だから、ボクは狂人を振舞おうとしたというギルのほうがやや真よりにみてる。
印象じゃなく個人的考察だとね。
(41)2005/08/31 05:50:51
村長の娘 シャーロット
それ、通りそうで怖いよぅ
(*4)2005/08/31 05:51:05
村長の娘 シャーロット
ちなみに、吊り考察と占い師考察の時間がやたら空いてるのは、日記書いてたからっす…
(*5)2005/08/31 05:51:48
村長の娘 シャーロット
霊能者のほうは、霊能者の仕事に関しての応答かな。
これは印象でも言ったとおり。
ヘンリエッタちゃんのほうが前向きにものを見てると思ったのが大きいかな。
リックはすでに吊られるの前提…っていうのがねぇ。
狼と共吊りをちらつかせて真霊能と共吊りされたい狂人って勘繰りをしちゃうかな。
ただ、ライン分けの真贋材料で貢献って言うのはボクもそうだと思うからプラスかなぁ。
そういう意味では推理の手助けっていうヘンリエッタちゃんの返答は少し消極的に見るよ。
そこら辺差し引いて6:4でヘンリエッタちゃん真よりって程度にボクは見てる。
(42)2005/08/31 05:58:30
村長の娘 シャーロット
さて、ボクもお出かけとかあってしばらく顔出せそうにないよ。
というか、これからちょっと寝ようと思ってるんだけどね。
とりあえず、顔出せない間に色々意見出してもらえればと思って、現時点でのボクの考えは言わせてもらったよ。
この意見に対する反応や他の人とのやり取りなんかを見て、夜にはまた考察してみようと思うよ。
それじゃあね〜
(43)2005/08/31 06:02:16
村長の娘 シャーロットは、誰にともなくパタパタと手を振って部屋を出た。
2005/08/31 06:02:50
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/31 06:05:28
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
ニーナ嬢はもう出かけられたみたいですね、お疲れ様です。
シャーロット嬢はお休みなさい。
(44)2005/08/31 07:15:20
書生 ハーヴェイ
朝食を…。
白米、ブリの照り焼き、炒り豆腐、昆布の佃煮、湯でアスパラ、海苔のお味噌汁。
デザートに小倉抹茶カステラをどうぞ。
(45)2005/08/31 07:16:37
書生 ハーヴェイは、議題は夜答えますね。では…。
2005/08/31 07:19:58
学生 ラッセル
おはようございます。
あ、ハーヴェイさん。いつもまかないお疲れ様です。
(46)2005/08/31 07:54:47
学生 ラッセル
■1.▼保留。さすがに迷ってる。
■2.占い師:ナサ>ギル。ややナサ真寄り。
ニガ……、ギルさんの発言は、信用第一の占い師にしては「?」な感じだった。
反対されやすい提案(占い先の推定情報)もそうだし、「自分を追い詰める」って言ってたけど、>>1:345の理由はなんか変だなぁと。真占い師の立場が危うかったら、村も追い詰められちゃうと思うんだ。それともエm……いやなんでもありません。
ナサニエル>>1:265「霊能者の中に妖魔っぽいヤツがいたら占う」というのは、呪殺のできる真視点っぽいって思った。対してギルバート>>1:269「非常に占いの無駄になる」と言ってる。けど、呪殺で自分の真が確定するかもしれないんだから、妖魔っぽいのを占いたいって自然だと思うんだよね。
でもまだ印象論なので、当然、今後の判定や襲撃なんかも参考にさせてもらうつもり。
(47)2005/08/31 07:57:52
学生 ラッセル
■3.霊能者:ヘンリ>リック。ややヘンリ真寄り。
他の人も言ってるけど、リックくんは>>1:459、ローラー前提っていうのが真っぽさを感じないかなぁ。
あと>>1:470が……黒判定を吊った結果、自分には占い師の真偽が分かるはずなんだけど、その辺の視点がないような気がした。うまく説明できないんだけど。
エッタちゃんのほうが発言少なめなので、やや判断がつけにくいってところ。
(48)2005/08/31 07:59:02
学生 ラッセル
朝はあんまり入らないから、小倉抹茶カステラだけいただこう。
自分で淹れたこだわりのコーヒーと一緒に。

[もぎゅもぎゅ]

……ねえ、なんでこんなに美味しいケーキ作れるの?
買ってきたのかなあ。とにかく絶品ですよ。
(49)2005/08/31 08:02:23
学生 ラッセル
今夜はまた22時前後になるけど、▼は仮決定に間に合うべく出せるように努力する。
では、いってきます。
(50)2005/08/31 08:03:55
学生 ラッセルは、鞄を抱えて出ていった。
2005/08/31 08:04:01
旅芸人 ドリス
ねもい。
すこしずつ読み返してるんだけど、まとまった時間がないとけっこうきついね。とこりでグレンさんJRBDDさんかな!なんかそんな気がするよ!
2005/08/31 08:53:33
旅芸人 ドリスは、階段を転がり落ちてきた。
2005/08/31 08:54:03
旅芸人 ドリス
むにゃ・・・・おはよ。
まとまった時間がなくてなかなか議事を読み込めないよ。
吊り希望考え中だから、なんとかちょこちょこ意見まとめて出していくようにするね。

>>2:47>>2:41見て思ったんだけど、流れ者のおにいさんは、偽なら狂人を装おうと思ってたって言ってたんだよね。信用を得られなくても生き残って占いを続けるというのは村にとって情報を残せるからいいとしても、偽でも狂人ぽいと思われてたら、襲撃されても真と思ってもらえないかもしれなくない?もし真占い師のそういう作戦偽なら、偽なら狼と思われるほうが襲撃されにくい位置取りだと思うんだけど・・・

3CO前提だったって言ってたから狼から真偽がわからないようにしようとしてたのかな。
(51)2005/08/31 09:03:50
旅芸人 ドリス
3COになると思ってたっていうのもあたしにはちょっとわからないんだけど、うーん。一応今のところ、ギルバート>ナサニエルのままだけど、流れ者のおにいさんには>>2:51についてどう考えてたか教えてほしいよ。

羽根のおにいさんは、占い回避推奨だったのがマイナスポイントなんだよね。
妖魔はもし対象になったら占い回避絶対してくるじゃない?だったら回避なしと決めておくほうがプレッシャーだと思うのさ。>>1:265霊能3COから占うっていうのは学生さんは真要素に見てるみたいだけど、あたしから見たら微妙だわ。
3COならローラーで2人偽者吊れるわけだし、確定情報が増えるわけでもないじゃない。
(2人で相互占いなら呪殺が出なければ妖魔はない、という確定情報ができる)

灰を狭めるほうがいい気がするからさ。流れ者のおにいさんは一貫して占いで狼を見つけるほうを重視してるかんじなんだよね。
(52)2005/08/31 09:16:33
旅芸人 ドリスは、抹茶カステラをおかずにごはんを食べている
2005/08/31 09:17:14
旅芸人 ドリス
(もぐもぐ)

灰考察、あんまりまとまってないけど言ってみる。

★シャーロット:自分でも自覚してるみたいだけど、意見を出さないというか見えないようにしてるように感じる。判断が難しいよ。占い・霊能についてはあたしと同じ意見なんだよね。
昨日あたしのことを疑ってたみたいだけど、流れ者のおにいさんの真ぽさとあたし疑いはどっちが強いのかな。あたしが黒じゃないか、と思うならギルバート偽になるってことだよね?
(あれ、それともあたしは妖魔狙いで挙げられたの?)
(53)2005/08/31 09:22:59
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
今日のご飯は誰に致しましょうか?
妖魔ありのセオリーですと占い師か占い先のようですの。
お二人共占い師はどちらが本物に見えますか?
今の所私はナサニエルお兄さまが真ぽく映っていますの。
(*6)2005/08/31 09:30:55
旅芸人 ドリス
★グレン:考察もしっかりしてるし、いろんな可能性も考えてる。意見が強いから狼でも妖魔でも恐いな、と感じてる。村人ならものすごく心強い。占って安心したい気はする。妖魔いなかったら占わないで発言で判断したいところだけど(襲撃されたら痛いから)、妖魔は狼を探して村人になりすませるから脳内白にできないかんじ。

★ハーヴェイ:ごはん職人・・・じゃなくて、あんまり印象がないよ。発言が少ないわけではないと思うんだけど・・・も少し発言読み返して気づいたとこは言うよ。

★ニーナ:能力者の真偽について注目する点が似てるので村人ぽいかなと思ってる。全体的にすなおな発言が多くて好印象。狼だとしたらステルスに向いてるかんじ。妖魔は、昨日眼鏡のお姉ちゃんが言ってたみたいに、あんまり意識してないみたいなので妖魔ぽくはないかな。
(54)2005/08/31 09:31:16
旅芸人 ドリス
★ローズマリー:妖魔でも村人でも狼でもどれもしっくり来ないというか、あんまり狼を探そうとしてるように見えない。占い回避推奨からこっちちょっと疑ってるんだけど、ステルス狼にしては弱いかなと思う。妖魔狙いで占いにあげたよ。

★キャロル:村人ぽいと思ってたんだけど、占いに挙がってるってことはそれなりに怪しいのか・・あたしが村人ぽくかんじたポイントはシャンプーハットに突っ込まれたりした時に自然に返答してること。聞かれたらすぐ素直に答えるっていうのは狼には難しいと思うんだ。昨日の様子も占われたくない妖魔には見えなかった。

★ラッセル:丁寧な考察が好印象。だけどあんまり意見は強くないね。ステルスなら上手いと思う。妖魔かどうかは全然わかんない。もう少ししっかり意見読み直すよ。
(55)2005/08/31 09:39:01
旅芸人 ドリス
ちょっと息切れしてきたよ。ふう。
★セシリア:眼鏡のお嬢ちゃんは妖魔よりは狼ぽいな。細かく議事見て意見出してるし、>>1:402とかかなり詳しい考察だよね。でも占い・霊能COについての議論の時は無難というかどっちにもやや反対でやや賛成、みたいな雰囲気がどうにでも出れるようにしてる狼ぽく思えた。あと、>>1:107で非占いCOしてないんだよね。忘れただけかもしれないけど、ちょっと気になった。

★クインジー:食い逃げのにいさんは独自の考え方を貫いてるかんじ。考え方が違っても納得できるし、やや村人よりかな。疑われることもそんなに恐れてないように見えるんだ。

人によって考察の深さが違うのは同じだけじっくりは見れてなくて印象も入ってるから、ごめんね。
というわけで吊り希望出しておくよ。
(56)2005/08/31 09:52:46
旅芸人 ドリス
あたしのきれいな顔が並んでるね。うっとり。
惚れてもだめだよ?あたしにはボブっていう大事な人がいるんだ・・・

■1.吊り希望▼セシリア
灰考察参照。眼鏡のお嬢ちゃんが狼、を一番疑ってるからだよ。次点は青い髪のお嬢ちゃん(シャーロット)とローズねえさん。けっしてあたし以外の女をいなくしようとか考えてるわけじゃないんだよ?

あたしと踊り子のねえさんについては明日確定白になるかパンダになるか襲撃されるか・・まあそのへんの情報が増えるはず。交互占い完遂できるといいんだけど。今表に出てる能力者が5人だから心配だよ。
まだ妖魔が生きてるわけだし、早期に占い機能がなくなるのは厳しいしね。さて、ごはんも食べたし息切れもしれきたから、あとは夕方くらいまで出かけてくるよ。

身体を動かしてないとおちつかなくてさ。
それじゃねー
(57)2005/08/31 10:00:29
旅芸人 ドリスは、くるくる回りながら集会所から遠ざかっていった。
2005/08/31 10:00:41
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/08/31 10:40:04
双子 リック
おはよー(ぐしぐし…

あっ、ハーヴおにーちゃんのご飯みっけ♪
いただきまーす☆
(58)2005/08/31 10:50:01
双子 リック
ふぁふ。んぐんぐ…。ごくん☆

なんか微妙に信用されてない雰囲気…。
みんなは決め打ち前提なのかなぁ。
「やだぃ!ぼくに決め打ちしてくれなきゃ嫌だい!!」
って、やって欲しいなら。本気でそうしてかかるけど。
迷惑じゃない?

うに…
議題考えてくるのー。
(59)2005/08/31 10:52:27
旅芸人 ドリス
クローバーさん
クローバーさん
応答せよ

・・・誰?(・∀・)ヾ えへ。ぜんぜんわかんないよ。
2005/08/31 10:56:37
旅芸人 ドリス
それにしてもいつも村人のとき占われないで後半まで残るのになー。そいでスケープゴートにされたり、襲撃されたり、多いんだけどな。←だめじゃん。

おかしいなー。どこが怪しかったのかあとでみんなに聞いてみよう。
2005/08/31 10:58:26
冒険家 ナサニエル
ういす。本場のタロットカードを求めて冒険中だから鳩だよ。霊能3COなら占いってのは、グレーとそんなに手間は変わらないと思ったし仮に妖狂真とかだったら吊るのはあれかなあみたいな感じだった!だってほらギルってもう君目立っちゃってらちあかないからかたってくれたまえって出撃命令出された系な感じがするのさ。さらに分かりやすく言うと俺狂ってますアピールしてる狼に見える。
どうしても妖魔吊るのはもったいないっていうか、ぶっちゃけバビッと呪殺していいとこ見せたいみたいな、要するにわがままだ。ごめんなさい。ここからじゃ議題確認するのも大変だから後は帰ってからってことで。
(60)2005/08/31 11:14:25
踊り子 キャロル
私 騙 り か ナ サ ニ エ ル !!
2005/08/31 11:20:29
お尋ね者 クインジー
うぃす。…ふむ、判定は2人とも白判定か。
ってことは、今日の占い先は交互占いで決定だよな。
黒判定が出た訳でも無いし、変えるメリットは見あたらない。

さて、議題に答えるぜ。

■1.吊り先
…これはさすがに悩む。今の時点では出しづらい。
つっても、今日は次に顔を出せるのが遅くなりそうだから…ある程度は考えを出しておこうと思う。

まず、今のところ灰で最も『今日吊る必要が無さそう』と思うのはグレン。
理由は、「村有利な意見を多く出していて、考察も深いから」だ。
もちろん、これだけの理由で人間と盲信は出来ない。上手い狼や妖魔なら積極的に村に協力するフリをするくらいのことは出来るからな。あくまで「現時点」での話だ。

…逆に、グレンに昨日占い票を挙げた奴はちびっとだけ気になるかな。…もし彼が村人としたら、狼としてはどさくさにまぎれてとっとと占わせて、保存食にしたい相手だろうからな(笑)

ここからは能力者だな。…正直、怪しいかな?って思っていたところばかりから出てきやがったから判断に困るぜ(苦笑)
■2.各占い師の印象
■3.各霊能者の印象
2005/08/31 11:28:08
お尋ね者 クインジー
…ただ、グレンを挙げているのはキャロル・ドリス・ヘンリ。
…どいつも吊れないな(苦笑)

あとは…ニーナ・ローズ辺りが今の所気になってるかな…

■2.占い師の印象
現時点では ギル≧ナサ だ。
ギルの昨日の言動は、村にとって不利になりそうな意見に拘ったり、狂人っぽく見せようと思ったというブラフ発言等、占い師としては不適なものが多かった。
…が、逆に消去法で行くと彼が狼だった場合、序盤からあんな言動をするとは思えない。注目を集めてしまうだけだしな。
狂人の可能性は高そうだから、それほど信用は出来ないけどな。

ナサはやはり占い回避肯定がマイナスポイントだ。
どうも「占いという能力があることを自覚していない」ような雰囲気が目立つしな。
2005/08/31 11:37:47
お尋ね者 クインジー
■3.霊能者の印象

リック≧ヘンリ

ヘンリがすこし怪しい。
グレン占いの理由が「妖魔として残ると怖い」
…偏見かも知れないが、頼りになりそうな村人を占うために適当に理由付けした印象だな。
あとは、ハッキリした独自の意見が見えない…
―場の流れに合わせて無難に発言している印象、だ。

逆にリックは霊の回避無しを即座に推していたり、テキパキとした印象だな。
2005/08/31 11:43:38
双子 リック
■1.(暫定)▼シャーロット。昨日の参考だよ。
でも、狼というよりは妖魔かなーって思ってるから悩みちう。
帰ってくるの遅くなりそうだから、希望だしておくね。
(61)2005/08/31 11:44:07
双子 リック
■2.
ナサおにーちゃん
>>1:4占い師なのに議題提出するとかよくわかんない。議題出したからーって理由でとりあえず占い希望に出されることもあるから微妙じゃないかなって。3日目CO希望ということは隠れてる気があったと思うの。発言からはそうは見えないかなぁ…。
>>1:222なんか相互占いに賛成してるの。でも>>1:231を見る限り、交互占いだと思って賛成したわけじゃなさそう…。占い師同士を占うっていうのは凄く無駄な気がする。占い師視点でこれに賛成するかなぁってちょっと思う。
>>1:265妖魔気にしすぎず、狼探そうって呼びかけてる。狼はスケープゴートを探す以上に妖魔を探したがると思うの。ちっと真要素かも。
あとは、全体的になんか軽いの。
(62)2005/08/31 11:44:58
お尋ね者 クインジー
うぃす。…ふむ、判定は2人とも白判定か。
ってことは、今日の占い先は交互占いで決定だよな。
黒判定が出た訳でも無いし、変えるメリットは見あたらない。

さて、議題に答えるぜ。

■1.吊り先
…これはさすがに悩む。今の時点では出しづらい。
つっても、今日は次に顔を出せるのが遅くなりそうだから…ある程度は考えを出しておこうと思う。

まず、今のところ灰で最も『今日吊る必要が無さそう』と思うのはグレン。
理由は、「村有利な意見を多く出していて、考察も深いから」だ。
もちろん、これだけの理由で人間と盲信は出来ない。上手い狼や妖魔なら積極的に村に協力するフリをするくらいのことは出来るからな。あくまで「現時点」での話だ。

…逆に、グレンに昨日占い票を挙げた奴はちびっとだけ気になるかな。…もし彼が村人としたら、狼としてはどさくさにまぎれてとっとと占わせて、保存食にしたい相手だろうからな(笑)

…ただ、グレンを挙げているのはキャロル・ドリス・ヘンリ。
…どいつも吊れないな(苦笑)
(63)2005/08/31 11:45:02
お尋ね者 クインジー
あとは…ニーナ・ローズ・ハーヴェイ辺りが今の所気になってるかな…
まぁ、昨日の意見の食い違いや「なんとなく人間っぽくない」って程度の理由だから、この中から吊り希望を選ぶとは限らないけどな。

積極的に喋り始めたシャーロットにも注目してみるぜ。
(64)2005/08/31 11:45:38
双子 リック
ニガおにーちゃん
>>1:55占い師初日CO推してるの。で、凄く頑張って別々占いの利点言ってて。>>326で狂人装ってたって言ってるの。ステルスなら狂人装う意味あるかもだけど。初日COだったら完全無欠に意味ないと思うな。やっぱり保険って理由で狂人装ってたってことかなぁ。占い師は狩人を口説いて自分を護衛させなきゃいけないから信用を落とす真似ってあんまりーって思った。
>>1:269占い回避COが無駄にならない可能性のほうが高いと言ってるの。でも、占い回避COが無駄にならない時って妖魔に当たった時だけじゃないかな。狼だったら黒判定貰ってもCOすればすむ。逆に回避COして、次も狼に当たったら笑えないよぅ。ちっと気になる。
>>1:353挽回できると思ってはっちゃけちゃう占い師って結構いると思う。んー、でも微妙かなぁ。
なんか狂人装ってる発言のとーり、なんか怪しい発言が多いかも。
(65)2005/08/31 11:45:39
双子 リック
ナサおにーちゃんもニガおにーちゃんもCO早かったよね。狂人って騙る以外に道が無いし、狂人の霊能者騙りは避けたがると思うの。
占い師騙りだと、交互占いだから誰が村人なのかわかりやすいけど。霊能者騙りだと、ヘマして占い師確定とか笑えないことになる場合がある。(パンダ吊ったら確定黒になるとか)
あとは、二人とも仲間二人いるという首輪の繋がった狼というより、奔放な狂人って印象があるかな。
だから真狂>真狼かなぁって思った。
信用度としてはどっちもどっちで怪しい。
現状ではナサおにーちゃん≧ニガおにーちゃんかなぁ。
でも、ナサおにーちゃんはなんとなくキャラ的に信用し辛いの。
(66)2005/08/31 11:46:20
お尋ね者 クインジー
ここからは能力者だな。…正直、怪しいかな?って思っていたところばかりから出てきやがったから判断に困るぜ(苦笑)

■2.占い師の印象
現時点では ギル≧ナサ だ。
ギルの昨日の言動は、村にとって不利になりそうな意見に拘ったり、狂人っぽく見せようと思ったというブラフ発言等、占い師としては不適なものが多かった。
…が、逆に消去法で行くと彼が狼だった場合、序盤からあんな言動をするとは思えない。注目を集めてしまうだけだしな。
狂人の可能性は高そうだから、それほど信用は出来ないけどな。

ナサはやはり占い回避肯定がマイナスポイントだ。
どうも「占いという能力があることを自覚していない」ような雰囲気が目立つしな。

まあ、大差はない。どっちも怪しい(苦笑)
(67)2005/08/31 11:46:37
双子 リック
■3.えっと、エッタちゃんが狼か狂人か考えればいいのかな。
どっちかっていうと狼>狂人だと思う。
発言が少なくて拾いづらいけど、寡黙寄りになりがちだから騙りますって配役決まった狼のほうがしっくりくる。
でも>>483で用事があったーって言ってるのがあるからばっちし!って感じじゃないかな。
あとは、昨日本決定後に就寝で離席して。それでも後に発言してるから本決定後の相談してたのかなぁって邪推してみる。
寝る前の鳩とかだったらごめんね。
んー、考えようとするとこんな理由しかでてこない…。
エッタちゃん、今日から喋れるみたいだからライバルだけど頑張ろうね☆
ぼくもがんばるよー♪

■4.質問とかあったらちょーだい。そのほうが喋りやすいからー。
(68)2005/08/31 11:47:14
お尋ね者 クインジー
■3.霊能者の印象

リック≧ヘンリ

ヘンリがすこし怪しい。
グレン占いの理由が「妖魔として残ると怖い」
…偏見かも知れないが、頼りになりそうな村人を占うために適当に理由付けした印象だな。
あとは、ハッキリした独自の意見が見えない…
―場の流れに合わせて無難に発言している印象、だ。

逆にリックは霊の回避無しを即座に推していたり、テキパキとした印象だな。意見にも頷けるものが多いぜ。
(69)2005/08/31 11:47:34
双子 リックは、がんばった!ぼく凄くがんばった!!
2005/08/31 11:47:38
双子 リック
あ、クインジおにーちゃんおはよー☆
えとえと、ぼく出かける準備しなきゃだからもう行くね。
夜に帰ってくるよー♪
(70)2005/08/31 11:48:46
双子 リックは、「ひゃーん。急がないとー!」
2005/08/31 11:49:10
お尋ね者 クインジー
>ニーナ
ん…言っていることがわからない…か?

霊能者が襲われる話をしている=霊能者は確定している時に限る
って思ったんだけどな。

霊能者なんて、確定しない限り襲われることは無いだろうよ?(キッパリ)


まあ、要するに。俺が言いたいのは

能力者の重要性っつーのはハッキリ言って
占>>>>>霊
ぐらいなワケ、ってことだ(笑)

だから、妖魔の出現で占い師が多少襲われにくくなったとしても、霊襲撃なんてそれほど恐れていないし、逆に占い師が確定する要素として「呪殺」があるワケだから、霊能の価値なんてますます下がるわな。

んー…あんま上手く言えないな。
(71)2005/08/31 11:52:02
お尋ね者 クインジーは、双子 リック、おう。頑張ったな(なでなで) 気をつけて行ってきな!
2005/08/31 11:52:13
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
議事は読めないんですが、昼食を…。
白米、豚のインゲンとニンジン巻きショウガ焼き、カボチャと鶏のピリ辛とろみ、ワカメサラダ、ニラかき玉汁。
デザートに豆大福をどうぞ。
(72)2005/08/31 12:33:32
書生 ハーヴェイは、ではまた…。
2005/08/31 12:34:27
旅芸人 ドリス
610さんマメだなあ!
2005/08/31 12:43:46
冒険家 ナサニエルは、タロットをショットガンシャッフルしながら登場。バラララララ
2005/08/31 13:26:20
冒険家 ナサニエル
ただいま。おー。昼飯が出来てる。料理ができる女の子っていいよなってやっぱりハーヴェイかよっ!
あとリック。>>62>>66、性格のこと2回も言わなくてもいいだろっ!!

さてと、議題だな。吊り先はあとでだ。
■2.ありゃ、これはさっき言ってしまったな。>>60だ。パッと見ではギルは狂人に見える。だがそれを装った狼を疑ってるというところだ。
本物の狂人ってのは強かに計算高く行動すると思ってるからね。もっと言うなら、騙り前提で動くということだ。それよりも、目立ってしまったから騙ろうという狼と考えたほうがしっくりくるかな。

あっと、ギルとの相互占いに賛成した件は…>>1:222だな。リックの言う通り、この段階ではお互いに占い合う意味だと思ってたんだよね。
メイさんに考えあってのことだとは思ったけど一応ギルが妖魔に見えないとは言っておいたぜ?で、なぜか占い先考えてくるって言ってる。いらんだろ。アホか僕は。
■3.はもうちょっと考えてくるぜ。
(73)2005/08/31 13:28:24
冒険家 ナサニエルは、あれ、リフルシャッフルだっけ?まあいっか。バラララララ
2005/08/31 13:48:43
冒険家 ナサニエル
自分でやっといて何だけど、
タロットって長いからちょっと無理があると思う。
っていうか、タロットって普通机に置いて
ワシャワシャって混ぜると思う。
知らんけど。
2005/08/31 13:49:56
文学少女 セシリア
こんにちは。とりあえず今答えられる議題にだけ・・・。
■1.▼ ローズマリー
灰について考えてみて、今のところ一番黒く思えるのがローズマリーさんでしたので。
灰考察ですが、とりあえずドリーさんとキャロルさんについては除いています。
(74)2005/08/31 14:01:09
文学少女 セシリア
★シ つかみどころがない感じです。>>1:235の意見は霊占い回避COに賛成気味であるように思えるのですが、>>1:286では回避COなし派になっているのが少々疑問です。とはいえ、「疑問」と「狼っぽい」とはそこまで同じものではない気もしますが。>>19 の発言などが、今日交換占いの流れにもっていきたい風にも思われて気になるのですが・・・。
★ニ >>1:243で初日霊能者COに反対するなど、意見が独特な気がします。活発な質疑応答も多く、それが白くもありまた黒くもある、という感じです。非村側の方である場合、狐というよりは狼っぽい印象を受けます。ニーナさんについては早めに白黒知りたい気がしますが、「吊りたい」というよりは「占いたい」という感じです。
★ク 昨日のニーナさんへの占い理由が「発言全体を見てもそこそこに無難なトーン」というのが少し引っかかったのですが・・・。個人的にはニーナさんの意見はそれほど無難なものに思えませんでしたので。クインジーさんについては早めに白黒(以下同文)。
(75)2005/08/31 14:02:41
文学少女 セシリア
★ハ 何となく意見が白っぽく思えます。意見に、迷っている感じ、何かに怯えている感じを受けるからでしょうか。
★ラ ふつー。
★グ >>1:109 で、後半の状況まで考えているところが白っぽく感じます。意見も積極的ですし、今のところノーマークです。
★ロ >>1:457 で、ギルバートさんに対して「対抗である以上は」という言い方をしているのが引っかかります・・・。昨日は妖魔っぽいかと思っていたのですが、この一言はむしろ、占い師の内訳が真狼で占い師の真偽を知っている狼っぽいと思いましたので。かなり言いがかりなのは自覚していますが。
(76)2005/08/31 14:04:02
冒険家 ナサニエル
あ。あと議題出しについてはだな。
その、僕その前の日から注目浴びてた感があってさ。もって生まれたカリスマってやつ?うん。
それをそのままそのノリで行ったほうが帰って怪しまれないかなとか思った。
どうしてもあの時発言しておきたかったしっていうか、あの時間に発言して議題出さないのは逆に不自然じゃないか?
もっと言えば、ロッテさんとかアーヴァインは目立ちたくなかったのかな?とか邪推。
アーヴァインは白だったみたいだけどね。
そんなとこ。
(77)2005/08/31 14:05:41
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに気づいてにっこり微笑んだ。
2005/08/31 14:06:56
文学少女 セシリア
灰考察というよりも、かなりムラのある印象文、といった風になってしまいましたけれど・・・。
占い師については・・・。占い師を確定させることは狼にとって危険でしょうし、組み合わせは真狼の可能性が高そうだと思います。
とはいえ、結社員が一人COしている時点で結社員が占い師を騙る可能性は低そうですし、占い師真狂の可能性も充分あると思いますが。
能力者COするよりも灰に紛れる方が目立たないでしょうから、妖魔は能力者を騙っていないのではないかと思っています。妖魔が能力者を騙っていれば、狼三ステルスなのに能力者四名で、妖魔が騙っていることが狼にはわかるわけですし。
(78)2005/08/31 14:08:43
文学少女 セシリア
よって霊能者は真狂の可能性が高そうか、とも思いますが。今のところはまだ何とも・・・。
占い師と霊能者の真贋については発言内訳ともにまだ未考察ですので、これからゆっくり考えていこうと思っています。仮決定までにはなんとか・・・。

>>56
私の非占い師宣言は、>>1:165 のすぐ前にあります。
わかりづらいからもう一度しようかと悩みましたが、二回宣言するのもどうかと思いまして。
(79)2005/08/31 14:10:32
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに微笑みかけながらゆっくりと遠ざかった。
2005/08/31 14:10:59
冒険家 ナサニエルは、急に眠気が襲ってきたらしく、その場に倒れた。Zzz...
2005/08/31 14:14:59
村長の娘 シャーロット
やふー、もう少しでお出かけ行ってくるよ〜
とりあえず、セシリアちゃん>>1:235は回避CO賛成じゃなくて反対だよ〜
霊能者は妖魔と違って占われても死なない、逆に妖魔なら死ぬわけだから、回避COさせずに占わせればいいじゃないってお話。
ドリーに関しては妖魔のつもりで挙げてはいないかな。
人狼を当てる気で挙げたつもり…わかりにくかったかもしれないけどボクはややギル真よりだから、ドリーは結局人なのかなぁ、と思ってはいえるけど、真贋は不明だからね。
ギルが偽でもドリー人間ってことは十分にありえるわけだし…
(80)2005/08/31 14:34:21
村長の娘 シャーロット
今日の食事ねぇ。
占い師なら表で言ってる通りギルやや優勢の印象、裏読み好きだからだけどね。
ただ、今日占い師食べるならナサのほうを食べたい。
理由は、ドリーの判定を曖昧にしたいって言うのが理由。
まぁ、占い師は正直ほぼ五分だし、片方食べれば信憑性皆無だから、どちらでもよさそう。
(*7)2005/08/31 14:38:34
村長の娘 シャーロットは、時計を見ると、慌てて部屋から走り去った。
2005/08/31 14:39:25
流れ者 ギルバート
いやー
役職隠すのは得意なんだよね
2005/08/31 14:47:24
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルをヒールで踏みつけたが、気づいていない。
2005/08/31 15:26:31
踊り子 キャロル
ふう。こんな時間になってしまったね。
議事録の海に漬かってくるとするよ。
(81)2005/08/31 15:28:17
流れ者 ギルバート
memo
シャーロット人っぽい。
2005/08/31 15:50:27
踊り子 キャロル
■2.占い師の印象。
なっちゃん(ナサニエル)
初日に議題を挙げるのは、議題が挙がらないとしびれを切らした能力者でもあり得るから、それはいいとしてだ。
張り切って議題を出してるのに、占い師なのに占い師のCOが『最低でも3日目までにはCOだろうか。』ってのはどういう了見なんだと。妖魔の存在をからきし忘れていたのかそれとも、と思ってしまう。おまけに霊能者は『4日目までにはCOをお願いしたい。』すまんが能力者の自覚あったのかと言いたい。
次。『COまでは統一→交互でもいいかななんて思っていたが』と言う発言。普通逆だろう。ほぼノーリスクで交互占いを行えるのは襲撃を挟まない初日と二日目だけ。後の占いは交互のままか統一にするか考える場面だってのに、何故こんな事をと言いたくなった。
さらに。あんな音痴で冒険家は務まるが吟遊詩人まがいのことは無理だろうと言うところも怪しい。(ネタ)
(82)2005/08/31 15:53:06
踊り子 キャロル
にっちゃん(ギルバート)
初日の占い方について『勿論2COの場合は占い師の互い占いだが。』とあるが。3COになったとき占い師AとBがDを、占い師CがEを占って、次は逆にするという変則交互占いが思いつかなかったから別々の占いってのを提案したのかい?
次。狂人偽装だと言うなら『独断CO』をしなかったのは何故? まとめ役が出る前の独断COは、狂人偽装の最たるものだと思うし、妖魔ありなら確実に初日に占い師COがあるだろうから、対抗を求めれば本物の狂人を引っ張り出して3COに持ち込むこともできたんじゃなかったのかい?
さらに、狂人偽装ならどこかで妖魔を呪殺して真確定を狙うべきだろう。その真確定のチャンスが一番でかいのは初日の占いだ。なのに占い理由があんなに簡潔なのは何故だい? いくら初日だと言っても、ちょっと妖魔を真剣に探す姿勢が薄く感じたね。
そして『自分を追いつめたかった』と言って対抗のナサニエルをM呼ばわり。あんたのがMじゃないかい?(ネタ)


占い師への山のようなツッコミになってしまったな。今度は真要素を考えてみるよ。
(83)2005/08/31 15:53:39
文学少女 セシリア
>>80
なるほど・・・。「霊能者占い回避CO反対」という意見が先にあって、初日COか回避COなしか、という意見だったのですね。
個人的には、占い師が特定できるかもしれない以上は、初日の占いは妖魔狙いでいくのが最良だと思っていましたので。
(84)2005/08/31 15:56:54
文学少女 セシリア
能力者についてですが。
■2.真 ナ>ギ はっちゃけすぎ
■3.真 リ>ヘ おとなしすぎ 
今のところ ナ>ギ です。印象と勘だけですが。COした後、ナサニエルさんの方がたくさん話してくれていますので、その分好印象です。
後、ナサニエルさんは >>1:5 で、霊能者COについて「COをお願いしたい」と人事調にいっていますので、霊能者COはあまり考慮になかったように思えますので。はじめから占い師騙りを決めていた人外の可能性もありますが、人外ならば占霊どちらにも対応できるようにしていることの方が多いかな?と。
同じくよく喋ってくれるという理由で 霊能者は リ>ヘ です。あくまでも今のところの印象、ですけれど。リックさん、頑張っていますので。頑張る能力者が、個人的に好きですし、信じたくなってしまうのです。
能力者の方は視点が違う分、他の村人にはわからない部分に気が付くことも多々あるはず。できるだけたくさん話していただきたいです。
(85)2005/08/31 15:58:57
文学少女 セシリア
すげー!
灰も能力者も、理由がほとんど「勘と印象と好み」!!
理屈なんて全く抜き!!
HAHAHAHAHAHAHA!!
2005/08/31 15:59:59
文学少女 セシリアは、に軽く挨拶すると、また夜に来るといって集会場を後にした。
2005/08/31 16:03:26
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに・・・。
2005/08/31 16:03:42
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルの仕打ちに目を覚ました。
2005/08/31 16:21:38
冒険家 ナサニエル
イタイイタイイタイイタイ!!

>>82についてはだな!俺的には妖魔気にして初日から出てきてバビッと食われるより潜伏したいかなー的な考えがあったのも事実だ!要するに自己中だーーー!!
交互占い→妖魔呪殺→真確定はわかるが食われちゃ意味ないからなっ!2人選ぶとはいえ初日から妖魔当てるのは難しいしな!事実キャロルさんは人間だったわけだしな!
結社潜伏地雷には占い無駄のリスクがあるが、妖魔呪殺はそれ以上に占い師が出ざるを得ないリスクがあるわけだ。そのへんうにゃうにゃ考えてたらよくわかんなくなったので、真ん中とったらあんなんなった!!(爆
交互占いはする気まんまんだったんだが、当時僕は若かった!初日から始めれば安定するっていう考えがなかったな!!

つーかだな!!全面的に僕が悪い。ごめんなさい。
(86)2005/08/31 16:22:25
冒険家 ナサニエル
うっわー、また俺と僕混ざってるよーorz
ていうかどうにかならんのかこのテンション。
ぶっちゃけ自分でもうざいぞ。
2005/08/31 16:27:02
冒険家 ナサニエル
今自分で考えても穴だらけなんだよな。
…気を取り直して霊能者を見てくる。
(87)2005/08/31 16:32:04
冒険家 ナサニエル
■3.とりあえずフィーリングでエッタちゃんから先に見てきたんだが。
>>1:252
うーん…真だとしたら能力者である自分が占われるのはもったいないと感じるよな?え、僕だけ?
偽なら…ローズさんが言っていたように占われても騙って逃げることができるな。
そう考えると、偽なら狼?…あれ?じゃあギル狂か??あれれ??
ていうか、エッタちゃんだけまとめて見ると>>1:218からCOまで殆ど霊能者の話ばっかりしてるんだよな…
これを真ぽいと見るか偽ぽいと見るかは微妙だな。
(88)2005/08/31 16:47:35
踊り子 キャロル
■3.霊能者の印象。
リック
>>69>>76。これは『自分はまとめ役としてCOする気はなかった』のかな?
あと>>249>>256。あたしが>>258で質問しているのに答えてくれてないぞ。

ヘンリエッタ
>>340と言ってるのに、>>370と言ってるのは何故だ? あれなら確定する確率の方が遙かに低いと思うが。


占い師と違ってツッコミどころがあまりないな。
(89)2005/08/31 16:51:16
踊り子 キャロルは、自分が能力者印象で結局ツッコミしかしてないことに気がついた。
2005/08/31 16:51:46
踊り子 キャロル
>>86
おや、ナサニエル。
どうしたんだい、そんな叫び声を挙げて?

要するに深く考えてなかったって事か。
(90)2005/08/31 16:53:18
踊り子 キャロルは、ちょっと疲れたので休憩している(離席)
2005/08/31 16:53:41
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエルを一輪車で轢いたが気づいていない
2005/08/31 17:06:52
旅芸人 ドリス
ただいま。ええとなんだっけ。
ああそうそう、こうやって意見が出だすとまた悩むね。
眼鏡のお嬢ちゃんも慎重な村人にも見えてきたし
羽根のおにいさんはうっかり真にも確かに見えるよ。まあ今日はあたしをしっかり占っておくれよ。

で、結局占い回避を推してたのはなんでなのさ?
占い先が狼や妖魔に当たるより真霊に当たる可能性のが高いと思ってたのかい?霊に妖魔が入ること考えるなら回避させないで占ってしまうほうが早いと思うけど。
回避させるってのはステルスを狙えるよう、占いを無駄にしないように表に出してしまうってのが狙いだと思うんだけど。

あ、あとあたしの霊能相互占いで妖魔がいないことがわかるとか言ったのは、ちょっと占い師相互占いと間違えた。気にしないで。
(91)2005/08/31 17:13:53
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2005/08/31 17:13:54
冒険家 ナサニエルは、双子 リックの発言を追うのに夢中で気づいていない。
2005/08/31 17:18:15
旅芸人 ドリス
>>80
返答ありがとね。お嬢ちゃん。
あたしは狼狙いだったんだね。で、今は流れ者のおにいさんが真ぽいからあたしも白でいいんじゃないか、と思うってことか。

おにいさんが偽でもあたしが人間がありえるのはもちろんそうだけど、それって結局のところあたしが狼ぽくないってことなんだろうか?
あたしを疑ってたのにわざわざそれを出すのはちょっと違和感だなあ。逆ならわかるんだけど。
ま、いっか。とりあえずわかったよ。
(92)2005/08/31 17:19:37
旅芸人 ドリス
踊り子のおねえさん、アンカーは
>>1:69>>1:76
>>1:249>>1:256>>1:258
>>1:340>>1:370
でよいのかな。
(93)2005/08/31 17:23:20
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/08/31 17:23:35
旅芸人 ドリス
次は23:00ぐらいまで戻れないかも、
というかもしかしたら来れないかも。

ごめんなさい。

吊りは一応メイお嬢ちゃんに委任しとくよ。
鳩から確認できたら、する。23:00に戻れて間に合ったら希望を出しなおすかもしれない。議事読む時間があったらだけど。他の人の今日の意見見たらまた変わるかもしれないし。
じゃあ後はよろしくね。
(94)2005/08/31 17:27:56
冒険家 ナサニエル
■3.次にリックだが。
ローラー前提ってのはだな。僕は霊能者って狼の残り人数を把握することが出来るからある意味では客観的に推理することが可能だと思うんだ。だから霊能者稼業をやっていく中で、ローラーが最善手っていう結論に達することは珍しくないと思う。
占い師と違って積極的に狼を吊ることができないんだ。刺し違えることこそが仕事、むしろ霊能者とは死ぬことと見つけたりみたいな悟りの境地に行っちゃうことあるしさ。それに、能力者はこうあるべきってのは人によって違うと思うぞ。それが即黒要素に繋がるとは思えないし、むしろ生に執着する霊能者ってのも狼っぽい。

う、ごめん。全然真偽に関係ないことばっかりだorz
僕と考え方が似てるのかもしれないな(ヤダとか言うな)。怪しくは感じない。ただ真に繋がるような強い確信もないな。
(95)2005/08/31 17:40:20
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリスに申し訳ない気持ちでいっぱいだorz行ってらっしゃい。
2005/08/31 17:40:32
冒険家 ナサニエル
>>91
言ったような気もするけど、3COになったらなったでその時考えれば良くね?って感じです。理由としてはリックの>>1:249がわかりやすいですね。
というか、ぶっちゃけ回避してから後で占うなり吊るなりの処遇考えるのと回避禁止しておくのと何が違うのかいまいちよくわかりません。(汗)
先に占っておくのも後で考えるのもそんなに変わらないと思ったから、万一霊能者に当たって無駄になる可能性のある禁止より回避可を選んだわけですが。
うーん。よくわからんけど、黒要素黒要素言われるってことはやっぱ僕おかしいこと言ってるんでしょうかね…orz
誰か愚かな僕に説明してくれ…
(96)2005/08/31 17:48:33
冒険家 ナサニエルは、急に弱気になった。
2005/08/31 17:49:21
旅芸人 ドリス
壁|・)ジー

まだいた。いやもう行くけど。
ふむー。羽根のおにいさん真ぽく見えてきたん。

いいや、わかったよ。あたしは回避可にしたらもう占わないで吊る方向で考えると思ってたのさ。妖魔は吊るより真なら占いたいはずだと思ったの。
だって占い回避COして占われたら回避COじゃないし。そこはあたしの勘違いだったかも。もし呪殺あったら即真確定なんだから後で占うにしても一手遅れるから損だしさ。それで疑ったんだけど、なんか今の発言聞いたら素ぽいよね・・・・

ええととりあえずほんとに行くよー
今日は交互占いと思ってたらいいのかな。
明日あたし、生きてるかなー
じゃあみんなまたね!
(97)2005/08/31 17:59:34
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリスに手を振りつつ離席。
2005/08/31 18:06:03
酒場の看板娘 ローズマリー
んーよく寝た・・・え?「ローズマリーさん寝過ぎ。あんたはどっかの楽天家かよ。」って?

>>55
狼捜してるように見えない?心外だなあ。後妖魔に見えるなら理由をもうちょっと書いてくれると反論しやすいなあ。
>>76
coしてる占い師のもう片方を言い表すのに対抗以外の言葉ってなくない?(笑)
(98)2005/08/31 18:22:43
酒場の看板娘 ローズマリー
たまには夕飯も作ってみたよ良かったら食べてね〜
チキンの香草焼き・トマトサラダ・オニオンコンソメスープ・バケット。デザートはザッハトルテだよ。
(99)2005/08/31 18:30:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、片付けしてくるね、また後で。
2005/08/31 18:30:32
お嬢様 ヘンリエッタは、元気よく現れた。「ただいま戻りましたのー!」
2005/08/31 19:00:47
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日は寝るといいつつ少し気になって一度起きてきちゃいましたの。
・・・アーヴァインのおじ様が襲われたんですか!?
人狼ってやっぱりいらっしゃるんですね。
恐ろしいですわ。
ナサニエルお兄さまがキャロルさんを人間判定、
ギルバートのおじ・・・お兄さまがドリーお姉さまを人間判定ですのね。
議題に答えた後いくつか質問もあるようですので順にお答えいたしますわ。
(100)2005/08/31 19:03:32
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.まだ暫定ですが▼シャーロットお姉さまですの。
今のところ一番わけがわからない方ですの。
どうしても一歩引いた視点が目立ちますので。
ただ、人狼とも妖魔ともつかないの印象なので、より人狼かも知れないと思える方が居ましたら明日の占いに回したいので暫定ですの。もう少し議事録の海に漬かってきますわ。

■2.先ほど大量の意見投下を見てみるとナサニエルお兄さまが考え方にそれほど不自然さはないかな、と思われましたの。けれど、霊3COのときは、占い師的には占いたいでしょうけれど、村的には吊りのほうがいいのかもしれないと思いましたの(妖魔が紛れていても単純確率で1/3でしか真確定しないのですよね。)
対するギルバートおじ・・・お兄さまは狂人っぽく振舞うことで襲われないようにするといったお考えだったご様子。けれど、信用がなければ生き残っても信じてもらえない可能性が高いですの。
霊能者に対抗が出ていることから占い師は真狼>真狂で見ております。ナサニエルお兄さま>ギルバートおじ・・・お兄さまですわね。
(101)2005/08/31 19:19:15
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.私が真です・・・と言っても発言が昨日あまりありませんでしたので発言量に関しては私不利ですの。
けれど、今日は少し余裕がありますので沢山お話させていただきますの。
リックさんの言動やローラー前提の考え的に、やはり吊りを無駄に消費させたい狂人を強く感じますわ。

■4.明日の更新後、私は起きていられる予定なのですが、他の能力者の皆様はどうでしょう?皆様更新後いらっしゃるのなら定時で占い・霊視結果をアクションで発表すると恐らく狂人の牽制にもなるのでは?と思っていますの。
(102)2005/08/31 19:22:32
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/08/31 19:23:10
お嬢様 ヘンリエッタ
少し議事録を探って怪しいと思える灰の人、怪しいと思われる対抗や占い師候補のお二人の言動を洗ってきますの。
(103)2005/08/31 19:23:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ソラさんは申し訳ありませんが妖魔か狼に一番見える怪しい灰ですわ。
このままでは今日吊られなければ明日占い対象に挙がるのは必至だと思われますの。
スタイルは崩さず意見を前面に出せるように・・・難しいですが頑張ってくださいませ。
(*8)2005/08/31 19:42:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ソラさんを生かす目的なら今日の襲撃は論客のドリーお姉さまですの。
桃さんのステルスに賭けるなら今日はナサお兄さま。
ギルバートおじさまは狂人っぽすぎますわ。
裏もなにも、狼に狂人だと思われず襲われたら洒落にならない、と考える狂人のほうがしっくりきますの。
(*9)2005/08/31 19:43:11
踊り子 キャロル
灰考察まとまらねぇ……_| ̄|○
2005/08/31 20:26:33
双子 リック
ただいまー☆
>>89キャロおねーちゃん。
うん、まとめ役する気0だったよ。
みんな結社1CO望んでる中で、霊能者のぼくがCOするのって止めといたほうがいいって思ったしね。
>>1:258
ごめんなさい。華麗にスルーしてたの(汗)
5人COで明日(今日)からローラーしなきゃいけないんなら普通にローラー始めればいいと思うよ。
5人COをローラーなら、狼陣営3人、あるいは狼陣営2人+妖魔を消せるんだからおいしくない?
ごめん、質問の意図がよく見えないかもー。
(104)2005/08/31 20:26:59
双子 リックは、議事録の海に飛び込んだ☆
2005/08/31 20:27:18
流れ者 ギルバート
なーさにえるはー  あでらーんすー!

今帰ってきた。
議事録読んでくるよ。
(105)2005/08/31 20:43:28
双子 リック
あっ。
ローズおねーちゃんのご飯食べるの忘れてたー!
んぐんぐ。
(106)2005/08/31 20:49:35
踊り子 キャロル
シャーロット
意見が無難で静か。

グレン
超多弁で状況から推すタイプ。
2005/08/31 20:53:39
流れ者 ギルバート
>>47
幾ら妖魔っぽいと言ったって当たるとも限らないだろう。
しかも統一占いでは確定しない、と言うことは分けて占うってことだよな。その最中に俺が襲われちまったら終わりだ。本当に無駄だと思わないか?
それに狼がいる公算が大きい、となったらどっちにしろ吊るんだぜ。
(107)2005/08/31 20:59:10
踊り子 キャロル
ハーヴェイ
ゴハン作る人。引っかかるところはほとんどない。

ニーナ
霊能者大事に。妖魔狙いはいらないと判断。
2005/08/31 21:02:07
双子 リック
■1:暫定だった吊り希望を変更するよー。
▼ラッセルおにーちゃん。
シャロおねーちゃんから変えた理由は狼っぽくはないから。あったとしても妖魔だと思うから占いたい!って感じ。
妖魔は占い・狼を吊るってやりたいなぁって思ったんだよ。
エッタちゃんがシャロおねーちゃんを吊り希望にあげたことからぼくの中で狼の可能性ががくんと減りました。
ラッセルおにーちゃんの理由はまず、ぼくは多弁できちっと考えを述べてくれる人(グレおにーちゃんやセシリアおねーちゃんとかとか)はなんとなく勿体無くって序盤につれないの。
で、消去法で考えて。
(108)2005/08/31 21:04:47
双子 リック
中庸域に狼が居ると仮定するとラッセルおにーちゃんかなぁって。
ドリス>>55やセシリア>>76にもあるように、ぼくもあんまりラッセルおにーちゃんは印象に残ってないの。
一日目の発言内容をみても、反対されるようなものが無い代わりに為になって積極的に賛成できる内容でもないの。無難に抑えてるのかなーって思った。
あとちょっと気になったのは>>1:241「やっぱり今〜」ってところ。ラッセルおにーちゃんは元々>>1:99占霊同時CO希望の人なの。発言のニュアンスの違いかもしれないけど、この文脈だと霊初日COにはあんまり賛成できてなかった風に見える。
場面に合わせて発言の色を変えてるのかなーってちょっと思った。
(109)2005/08/31 21:05:29
双子 リック
なんか、読み返したらすっごい言いがかりっぽいの(汗)
3日目の吊りって凄く悩むのーーー!
(110)2005/08/31 21:07:02
書生 ハーヴェイ
あは、僕はどうやらまた印象中庸みたいですよ。
ふふふ、参りましたね。昨日占いに挙げられなかったのは吊り対象だったからですか?…全く。
言っておきますが、村人でもこんな感じですよ。
2005/08/31 21:07:49
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
今日はローズマリー嬢が夕飯を用意されたのですね。
…ん、香草がよく効いていて美味しいです。
では議題に答える為に議事録を読んできますね。少々遅くなるかもしれませんが、ご容赦下さい。
(111)2005/08/31 21:08:23
流れ者 ギルバート
>>51
それは違う。
偽なら狼って事なら普通に真に近いじゃないか。
そうなると3COだと普通に狼に狙われるだろ。

>>52
3COになると思ってたのはだから俺にもわからん。
たぶん、すり込みだ。
インプリンティングだ。
………言い直したら格好良くなるかと思ったらそうでもなかった。
(112)2005/08/31 21:08:31
踊り子 キャロル
ローズマリー
回避COへの考察は深い。占い師を真狂だと思ったのがちょっとひっかかり。占い師に狼が出ないってまずなかろう。

ラッセル
クインジーを疑った理由に「?」。ほかは特に。
2005/08/31 21:09:43
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/31 21:10:00
踊り子 キャロル
セシリア
共有者両潜伏でいきたいとおもったのは白要素。あたしと考えが似てそうかなと思った。22時に非COをするあたり、あわてん坊。

クインジー
占い理由はとても頷ける。霊能力軽視。
2005/08/31 21:15:46
踊り子 キャロルは、ぐったりしている。
2005/08/31 21:16:39
流れ者 ギルバート
>>65
さっきドリスに言ったのと近いことになるが。

初日COだからこそ装う意味があるんだよ。
お前、あれだ、初回投票だってみろ。
ノイズ吊りされる可能性だってあるだろうが。

無駄にならない可能性が高い、というのは黒判定、というのでも一種の情報だ。霊能者に当たる可能性よりも単純に妖魔か、または人狼に当たる可能性の方が高い、と言う意味で言ったんだ。
(113)2005/08/31 21:18:57
踊り子 キャロル
疲れた。
すまん、がんばって灰考察はするが、途中で力尽きないようにするよ。
(114)2005/08/31 21:24:50
流れ者 ギルバートは、犬好きです。
2005/08/31 21:28:28
流れ者 ギルバート
言いたかった、言いたかったんだ!
(115)2005/08/31 21:29:00
双子 リック
>>113
ふに?
初日COで狂人装う理由ってあるの…?
狂人装うのって襲撃避けが大半の理由だよね。
狂人装ってますって言っちゃったら、意味なくない?
(116)2005/08/31 21:29:15
双子 リックは、流れ者 ギルバートへーへーへーへーへーへーへー!!
2005/08/31 21:29:20
双子 リックは、電話してもいいですかーvv
2005/08/31 21:32:40
流れ者 ギルバート
>>116
2COで真狼だと思ったからだ。
この場合装っても意味がない。
それよりも信頼をえる方がこの状況では大事だと感じた。
……これで真狂だったらピエロなんだがな。
(117)2005/08/31 21:33:02
冒険家 ナサニエル
>リック

僕も見てたーーー(笑)
2005/08/31 21:34:30
流れ者 ギルバートは、リックよ。断る。
2005/08/31 21:34:55
冒険家 ナサニエル
とりあえず客観視点で

メナギリヘ
結占占霊霊

灰:シグハニロラセク

片白:キャロル、ドリス

で、僕視点からの確定情報は
ナサ占い、キャロ白、ギルバートは偽。
2005/08/31 21:35:16
双子 リックは、流れ者 ギルバートニガおにーちゃんに言ってないよ!言ってみただけー。えへへ♪
2005/08/31 21:36:00
冒険家 ナサニエルは、ローラースケートで突入。
2005/08/31 21:37:11
見習い看護婦 ニーナ
ただいま、赤ログ… 
今日も眠くて疲れたにゃー

先にお風呂とゴハンしてくる予定。
(*10)2005/08/31 21:37:23
流れ者 ギルバート
ギルバートと言いながらニガおにーちゃんと言うのはやめろっ!
俺はギルバートだっ!
ニガオじゃねえっ!
(118)2005/08/31 21:38:05
見習い看護婦 ニーナ
んー… 灰でソラさんは怪しいと私も思うんだよね。
だから申し訳ないけど無理に庇うのは不自然になるからしないつもりです。
このままお互いがんばるしかないと思う…

私も限られた時間でなるべく参加するように努力する。うん。
(*11)2005/08/31 21:40:19
踊り子 キャロル
さて、灰考察でもしようか。

シャーロット
意見が無難で静か。これからのがんばりに期待。

グレン
超多弁で状況から推すタイプ。頼もしくもあるけれど、後半疑えない気もする。どこかで白黒つかないかな。

ハーヴェイ
ゴハン作る人。現地点で引っかかるところはほとんどない。言っていることもまともだし。

ニーナ
妖魔狙いはいらないと判断したのがちょっと。そしてクインジーが>>386で言っているが『霊能者が確定する』と考える方が変かと。
(119)2005/08/31 21:41:19
冒険家 ナサニエル
そろそろ吊り先考えないといけないな。
忘れてたわけじゃないぞ。うーん、悩む…
ラクセニハグシロだよな…ん〜…
(120)2005/08/31 21:41:50
双子 リックは、アクションがわけ判らないことに…orz
2005/08/31 21:45:12
見習い看護婦 ニーナ
>>*9
クロさんはそう考えるんだね。
私は論客だったら灰だったらグレンさんを食べたい。
半白であるということでドリーさんを襲撃する場合、グレンさんは吊るか狂人が黒だしすると思う?
どう見ているか教えて欲しい。

占いだったら私もナサ真よりで考えているので、ナサ襲撃で反対しない。
ただ客観的に見て、私が今の参加状況でステルスしきれるか少し心配。
(*12)2005/08/31 21:45:52
踊り子 キャロル
ローズマリー
回避COへの考察は深い。だが、占い師を真狂だと思ったのがちょっとひっかかり。占い師に狼が出ないってまずなかろうと。

ラッセル
初日に引っかかる発言は少なかったが、占い理由が『勘』なのがなあ。御願いだから考えてくれと。

セシリア
共有者両潜伏でいきたいとおもったのは白要素。あたしと考えが似てそうかなと思った。22時に非COをするあたり、あわてん坊。白く見ている。

クインジー
占い理由はとても頷ける。正直あたしも読んでて同じ事思った。霊能力軽視の傾向あり。
(121)2005/08/31 21:46:11
踊り子 キャロル
読み返してあたしが一番怪しいとか思ってないよ、いや本当に。
(122)2005/08/31 21:48:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと悩んでる
2005/08/31 21:49:45
文学少女 セシリア
こんばんは。今日は慌てません・・・。
>>98
そうでしたか、「もう片方の占い師」という意味で使用したのですね。てっきり「占い師の対抗である以上」という意味?と考え、ロ&ギ狼か?と考えていたのですけれど。
さすがに考えすぎだったみたいですね・・・。

★リックさんに質問
5COの場合はローラーすればいい、と考えていたのですね。では、4COの今の状況で、能力者ローラーについてはどう考えていますでしょうか?
賛成?反対?行うとすればいつごろ(どんな状況になったら)?
(123)2005/08/31 21:50:45
見習い看護婦 ニーナ
というか私以上に議事録を読めていないと思われる人が多いし、前向きにがんばろうと思う。
(*13)2005/08/31 21:51:07
踊り子 キャロル
>>104
即対抗を求められて即COして、即吊りにされることに抵抗はなかったわけだな。
(124)2005/08/31 21:53:08
双子 リック
>>123
何時までにローラーを始めなきゃいけないっていう足きりラインをきちんと計算して。
間に合うギリギリのところでローラー開始。
それまでは灰吊りをするって感じ。
ちなみに賛成だよ。
『僕を決め打ちしなさい。ノ』
とか言っても無茶でしょ?
(125)2005/08/31 21:53:47
学生 メイは、走って戻ってきた。
2005/08/31 21:54:11
流れ者 ギルバート
>>83
変則交互が思いつかなかったのもある。
だが、それだと占い師は呪殺があっても確定しない。
そうであるならば、やはり別々に占う方が良い。

独断COをするほど狂人にはなりきれなかったってところだな。
他人の意見を聞いておきたかったんだよ。
それに狼に簡単に相談させてしまうのも嫌だった。
(126)2005/08/31 21:54:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルさん、その言い方は・・・どっか別の地方の言葉かと思うじゃない。

それはそうと昨日も言われたけど、占い師真狂は無いだろうって思い込むのはどうなんだろう。だってさあ、霊能者3日目coの可能性が無いわけじゃあない以上は霊能者単独coにありつこうと考える狼っていると思うんだけど・・・付け加えると皆が占い師真狼に決まってるって思ってるなら尚更霊能者に回る意味ってあるよねー
(127)2005/08/31 21:55:05
学生 メイ
ただいまっ!!今戻ったわよ!!
今から急いで議事録読んでくるわね!!
(128)2005/08/31 21:55:08
双子 リック
>>124
ローラーされても、吊られるのは最後のほうとか努力次第で吊られるのを遅くする程度はできるからね。
いきなり吊られたらぼくの失敗って感じ。
村人の勝利>>>>自分の生存
って、感じで自分よりも結社員や村人の人達を優先に考えてるよ。
(129)2005/08/31 21:56:04
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんですけど、昨日最多数だったのに占われなかったことで結社の可能性が濃くなっていますの。
中の人特性で白い可能性も高いですけれど。
灰から一回だけ襲うとしたら彼だと考えてますの。
それよりも読み込み、考察の一番深いドリーお姉さまは今日か明日襲うべきですの。
私としてはドリーお姉さまのあとナサニエルお兄さまがいいかと思いますの。
(*14)2005/08/31 21:58:19
踊り子 キャロル
>>126
了解した。どうもありがとう。

質問の答えを聞いて、占い師の心証は
にっちゃん真6>なっちゃん真4
と言う感じだ。にっちゃんの方が信頼を取り戻そうとしているように見えたからだな。
(130)2005/08/31 22:03:51
流れ者 ギルバート
>>100
>>101
なんでおじさんって言いかけてお兄さんって言うんだよっ。
ナサニエルはお兄さんなのに。
グレてやる。
(131)2005/08/31 22:03:57
流れ者 ギルバート
>>120
タマネギだな。
(132)2005/08/31 22:04:37
踊り子 キャロル
>>132
タマネギ?
一体それはどう言った意味が?
(133)2005/08/31 22:05:45
流れ者 ギルバート
あ、あと返答忘れてたな。
>>83
探す姿勢、と言われても妖魔に拘るドリスが妖魔っぽく見えたんだ。
説明しろって言われてもそれ以上の説明は出来ないよ。
それ以外に変な意見はない、と俺は思ったしな。
(134)2005/08/31 22:06:31
流れ者 ギルバートは、意味などない、と胸を張って言った。
2005/08/31 22:07:04
踊り子 キャロル
どちらもネタは帰ってこなかった。ち。
2005/08/31 22:07:28
学生 ラッセルは、へろへろしている。
2005/08/31 22:07:37
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。威張るな。
2005/08/31 22:07:49
学生 ラッセル
まだ出先。
あと30分くらいで戻るよ。
(135)2005/08/31 22:08:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっぱ占い師両方狂人だわ、吊ってしまえw
2005/08/31 22:08:37
踊り子 キャロルは、狼側と言う意味でなくおかしな人という意味なら合ってると思った
2005/08/31 22:10:13
学生 メイ
ローズマリー…気楽そうだなぁ…(笑)
2005/08/31 22:11:40
流れ者 ギルバートは、殴られた部位に手を添えながらキャロルを警戒している。
2005/08/31 22:12:25
踊り子 キャロル
今日に入って急に発言が減ったグレンは気になるんだがな。実のところ。
そろそろ挙げておくか。
■1.▼ニーナ。がんばろうとしているシャーロットより、寡黙に思えて来てしまったのと、やはり昨日の霊能者を伏せようとしたのがやはり引っかかったのが理由だね。
(136)2005/08/31 22:19:34
書生 ハーヴェイは、灰考察をしていたのですが、とりあえず議題だけ答えます。
2005/08/31 22:19:37
踊り子 キャロル
今日死ぬかな、あたし。
2005/08/31 22:20:48
流れ者 ギルバート
■1.吊りはもうちょっとだけ待ってくれ。
■2.結論から言うと、ナサニエルは人狼ではないかと思う。

実際のところあまり良くはわからないんだよな。
だが、占3日目霊4日目と言っていたような気がするから最初から騙るつもりはそう大きくなかったと思っている。どこか途中で決めたのではないかな。
それに状況から言っても、狼側が安心して出さない理由、と言えば占い師が狼であると言う結論しか考えられない。
(137)2005/08/31 22:22:17
村長の娘 シャーロット
ただまー
両霊能者から吊り候補に挙がったから、回避は可能かもしれない…ね。
とりあえず、二人の考えは読んだよ。
ボクもグレンはあの位置で占われなかったことから結社の可能性は高いと思う。
とりあえず、ドリーを白確定にだけはしたくない…っていうのが意見かな。
あとはナサを食べるかドリーを食べるかだけど、ドリーのほうが確実性は高いと思う。
(*15)2005/08/31 22:23:43
村長の娘 シャーロット
特に異論がないなら、ナサかドリーに絞って決定していきたいけど、どうかな?
(*16)2005/08/31 22:25:18
双子 リック
>>137
むー…。
狼が狂人を信用して、占い師騙り出さなかったって線のほうも高いと思ってるんだけど。
重ねて占い師3COにならなかったから占い師真狼って感じなの?
(138)2005/08/31 22:26:01
書生 ハーヴェイ
■1.保留。もう少し考えさせて下さい。
■2.ナサニエル氏≧ギルバート氏。

ギルバート氏にはやはり疑問を抱いてしまいます。
>>1:55 で言った作戦は占い師の意見、としては奇妙に感じます。
僕は…似たものが行われようとしたところを見た事がありますが、やはり偽側が判定を操作出来る以上、それは人狼有利の作戦でしたね。
それに>>1:92 安易に襲う対象がいない、とは言いますが…僕はむしろ選択を増やすのではないかと思います。誰か一人の占い師が出した白ばかり食われていったら色々偏るのでは?とかは考えなかったのでしょうか。
(139)2005/08/31 22:26:03
書生 ハーヴェイ
それと、狂人をふるまうという意見。
狂人をふるまって何になるのでしょう。真狼なら最初から、真狂なら判定が割れればその時に狼には真だと解ってしまいます。
狼には真だと見えるのに、村側には偽だろうなと見える状況は不利です。3COした場合でも。
狂人とふるまう事で狩人の庇護を受けられず、占い効力無効の狂人食いとして食われる可能性だって高いでしょう。
狂人をふるまって得をするのは真占い師ではなく狼の方だと思いますので、ギルバート氏は偽だとしたら狼か…?と思います。まだ解りませんが。
(140)2005/08/31 22:27:08
書生 ハーヴェイ
ナサニエル氏は…何というか、軽いですね。
偽の様だ、とは思いませんが…真の様だとは何とも言いがたいですね。まだ判定も割れていない二日目ですし。
初日の統一占いが気になるところです。占い師がいつまでいるか解らないんですから。…今日>>86の発言もあり、単なるうっかりの様な感じもするんですが……。
後はやはり3COはないと考えているのに霊能者回避COを認めた事ですね。>>1:272 回避COをありにしてしまえば、妖魔が霊能CO逃げる事で人狼側が灰に逃げる隙を与える事にもなりますから。

明日、妖魔溶けがあれば一気に解決なんですが……。ふう。
(141)2005/08/31 22:28:30
踊り子 キャロルは、旅芸人 ドリスに>>93で指摘されたミスに今気づいて凹んでいる。
2005/08/31 22:30:39
書生 ハーヴェイ
■3.五分五分に。
昨日…僕はヘンリエッタ嬢を占いに挙げるつもりでいましたので、その辺りがフィルターがかるのが嫌で五分五分で考える事にします。
突っ込みどころは…CO前がどちらも無難に引っ込んでいる感じでこれからの発言に、という事でお願いします。
何か気になるところを見付けたら、質問させていただきますね。

占霊真贋を別にして、2:2COですので、占・真狼、霊・真狂を素直に考えてしまいます。
(142)2005/08/31 22:31:31
双子 リックは、今のうちにお風呂入ってくるね〜☆
2005/08/31 22:33:41
冒険家 ナサニエル
とりあえず白いと感じる人を除いて軽く発言を洗ってみたけど。
ロッテさん
>>36ハーヴェイ吊り理由はしっかりしてるし納得できる。
>>41狂人を装ったギル真寄りなのは正直悲し…じゃない、客観的(のつもり)に見てもちょっと違和感。
反面>>42の考察は丁寧。

ハーヴェイ
前述の通り、ロッテが>>36で挙げたアンカーの発言に顕著に追従っぽさが現れてる。
だが>>1:324からの霊能者に関する考察は頷ける。

ラッセル
>>47で僕を信用してくれてるから心苦しいんだが、昨日からの印象は拭えないかな。

ローズさん
占い師真狂派だね。その他意見が独特な印象を受けるかなぁ。

二ーナさん
>>39はあまり強い意見ではない印象だな。うーん。
(143)2005/08/31 22:33:59
冒険家 ナサニエルは、ごめん、時間切れ。すぐ戻るー
2005/08/31 22:34:33
流れ者 ギルバート
■3.現時点でさほど大きな差はないが、
ヘンリエッタの方が若干真よりに考えているな。
霊能者に関する発言が多いが、これがそれと言って霊能者だと確信されるような発言ではない。やはり本人が霊能者だからこそ気にしたと考える、と俺は考える。
考えるが二回続いてるが、別に読みづらくしようとかそんな意図は毛頭無い。

リックの>>1:459は確かに納得できる。
発言自体もそれに沿っており変わったところは見られない。
が、それだけでこれは別に霊能者に限った事では無いはずだ。
占い師だとしても先に占い希望を言わないとは限らないしな。

ヘンリエッタの>>1:483もほぼ同じ印象だ。
だからここでの差はほとんど無い。
(144)2005/08/31 22:35:12
書生 ハーヴェイ
それと霊能者COと三日目襲撃に関して…僕は昨日、霊能者が確定する可能性も怖かったんです。
その場合は占い師真狂だろうという事で、狂人に占い師を任せるか?という意見もちらほら出ていましたが…結社員が占い師に、狂人が霊能者に出ているだろうに人狼が3ステルス…という夢を見た事もありますので。

何しろ、真、狂なら食いも自由に選べますし、交互占いになれば、遅い後出しじゃんけんも簡単なのですから。
(145)2005/08/31 22:35:49
見習い看護婦 ニーナ
クロさん、ソラさん、ありがとう。
私はグレンは村人だと思う。
例え結社であってもメイの性格としては明日も占い希望が最多だったら占いにあげるような気がする。

ドリーを白確にするのは特に怖くないけど、鳩からでも感じる発言力と考察力は怖いので早めに襲撃はしたいところ。
(*17)2005/08/31 22:35:57
学生 ラッセル
戻ったよ、遅くなってごめん。議事録はざっと読んだ。
吊り希望を出す前に質問。

>>63 クインジーさん。
吊り候補について「グレンを●に挙げた者が気になる」「どいつも吊れない(能力者候補・占い先だから)」とのこと。
もしもキャロル・ドリス・ヘンリが吊れない相手じゃなかったら、▼候補に挙げるつもりでしたか?
(146)2005/08/31 22:36:02
酒場の看板娘 ローズマリー
■1:▼セシリアさん
中庸気味な人の中から最も印象の薄かった人を選んでみたよ。もう一回議事録読んでみるから変えるかも知れないけど。
(147)2005/08/31 22:36:08
学生 ラッセル
>>108 リックくん。
「多弁できちっと考えを述べてくれる人(グレおにーちゃんやセシリアおねーちゃんとかとか)はなんとなく勿体無くって序盤につれない」
だから▼僕っていうのはまあ納得なんだけどさ(………)、名前を出したグレンとセシリアのことは疑ってるの?
(148)2005/08/31 22:36:34
文学少女 セシリア
リックさん、回答ありがとうございます。ついでにもう一つ質問を。 >>1:72 ローラーが嫌いって人も居るから面白いかもしれないけど、やっぱりぼくは怖い… といっていますが、何が怖いのでしょうか。霊能者ならば、真と思う占い師を見誤って怖いと思うことはないはず。決めうちになった場合、信じてもらえないことが怖い、という意味でしょうか?

占い師・・・。「狼が占い師を確定させることはないだろう」という考え方からは真狼・・・なのですが、言動はどちらも狂人っぽく感じてしまうのです・・・。それよりは両者落ち着いている霊能者の方に狼がいるかも・・・とも思えまして。
(149)2005/08/31 22:36:48
農夫 グレンは、集会場へと戻ってきた。
2005/08/31 22:38:19
村長の娘 シャーロット
ただいまー…つーかーれーたー
早速だけどドリーの>>92で言われた、ギル偽でもドリー人間はありえるってのをわざわざ言ったのは、どうもボクが読み違えてたみたい。
ドリーが人狼ならギルは偽だけど、そこはどうなの?
って言うのを、ギル偽ならドリーは人狼ってことになるけどって感じに読み違えての。
読み違えに気付いたから、ちゃんと答えると、ボクはドリーの発言に「人狼による操作」っぽさ(昨日も言ってるけど回避CO賛成派に一人は人狼がいるだろうみたいな部分でね)を感じたから、占いに挙げたけど別に確信があったわけじゃない。
ギルの真贋だけど、ボクが人狼と疑った人を人間と占ったから、偽っぽいという判断は全然してないよ。
(150)2005/08/31 22:38:28
見習い看護婦 ニーナ
今日はナサがドリー占いか…
2人はナサ襲撃成功したらドリーは吊れると思う?
私にはドリーは白く輝いてるんだけど…
(*18)2005/08/31 22:38:47
村長の娘 シャーロット
んじゃ、どうしようかねぇ
とりあえず、って言うとドリーに悪いけど、みんな早期に食べたい(ボクの場合は排除できればなんでもいいけど)って言ってるドリーでいいかな?
すくなくとも、ボクは反対しないよ。
(*19)2005/08/31 22:39:55
学生 ラッセル
あと僕はふつーとか無難とか意見を抑えてとか言われてますが。
決して意図的にじゃないけど、結果的にそうなっているかもしれない。僕はあまり成績も良くないしね。
なので強くは否定できない。
そこらへんはごめん。誤解を受けないように頑張るつもり。

ということで、もう一度議事録読み。
あと申し訳ないんだけど、今夜は本決定見たら失礼する。
明日、早朝掃除当番なんだよね。
(151)2005/08/31 22:41:39
農夫 グレン
今戻ったぜー。遅くなっちまってすまネェ。
早速議題に答えるが、灰考察がまだ終わってネェ。
■1はもう少し待ってくれ。なるだけ急いで出す。
■2と■3だけ先に答えるぜ。

■2:オレは(自論でもあるんだが)早期からの色眼鏡は危険だと思ってるから、
極力フラットに考えていきたいと思ってるぜ。
その上で言うのなら、ナサ≧ギルと考えてるぜ。

■3:こちらも同様だな。
同様に言うのなら、リック≧ヘンリと考えてるぜ。

以下はそれぞれへの考察だぜ。
(152)2005/08/31 22:41:52
村長の娘 シャーロット
襲撃成功しても、半白のまま行きそうってボクは思う。
まぁ、ボクは色々足掻いてはいるけどね。
少なくともメイがドリーを吊るって決断はしないだろうなぁ、って思ってる。
(*20)2005/08/31 22:42:10
踊り子 キャロル
灰考察は
議題になかったんだがな。

誰だ、広めたの。
2005/08/31 22:42:37
農夫 グレン
【ナサ】その1
>>1:4
(昨日>>1:350でオレも聞いたが)能力者CO案の内容がややおざなりだな。
(回答は>>1:380>>1:388であったが)

>>1:70>>1:83
「人狼のやりやすいようにセッティングしてどうするんだ」というのは、
自然な村側の意見に見えるぜ。

>>1:89
これは微妙。
自分が真占なのに「何故(ニセモノの筈の)相手の黒判定対象」を
占う必要があると思ったのか。

・「ニセモノが黒判定を妖魔に出した場合」
・「狂人が狼に黒誤爆した場合」
これ以外に、それをわざわざ行うメリットってあるのか?
むしろ、他の灰を狭めて早く狼なり、
妖魔溶けで自分の真を示したいというのが普通じゃネェか。
(153)2005/08/31 22:43:14
流れ者 ギルバート
>>140
序盤に食われない、まずそれが一つだ。というかこっちが殆どだ。
それに真贋がわかろうと、3COならばパンダを全部吊る、と言うことは不可能だ。ならば残しておいても良い、と言う判断を下す事は大いにあり得る。

と言うかだな、序盤生き残ってさえ居れば結構灰は狭まる。
ならそこで食われようが別に良いんだよ。
ローラーされる可能性も高いしな。ならば偽っぽいとして先に吊られるよりも食われて最後に信頼を得る方がマシだ。
(154)2005/08/31 22:44:27
農夫 グレン
【ナサ】その2
>>1:265
回避COについて&霊3COの場合について述べているが、
オレはこの発言は
「(妖魔が回避COし、且つ最終的な霊CO人数が3COになった場合)」
の話とオレは捉えたぜ。

となると、その中に妖魔がいれば占いで溶かしたい、
という考えそのものは(有効性は取り敢えず除外して考えるとしても)
占い師としての本音には見えるぜ。
>>2:60もややそれに近ケェのかな。

>>95>>96 かなり本音というか、素の発言に見えるな。
(155)2005/08/31 22:44:28
農夫 グレン
【ギル】その1
>>1:55
占霊同時COの有効性自体は認めるぜ(オレも議題回答で書いてるしな)。

ただ真占ならば「霊確定時の自分への襲撃の危惧」についての
妥協案というか、別案というか、そういったものが全くないのはやや気になるぜ。

ましてギルは何度も
「占は3COになると思い込んでいた」という発言してるよな。
(>>1:55自体もそうだし、>>1:86>>112とか)

占3COの状態を前提にして考えてるのなら、なおさら霊確定する可能性は
(少なくとも占2COよりは)高いと普通感じないか?

この点については、オレはやや発言矛盾を感じてるぜ。
(156)2005/08/31 22:46:07
見習い看護婦 ニーナ
クロさんはどう思う?
個人的には今日はナサ襲撃がしたい気が若干強いけど。
(*21)2005/08/31 22:46:27
農夫 グレン
【ギル】その2
あと、そもそもこういった意見を出す事で、周りから突っ込みが入り、
下手すれば自分の信頼に傷がつきかねない、という危惧はなかったのだろうか。
オレはそれが気になってる。

>>1:127なんかもオレは>>1:109で突っ込んだが、
占COが欠けた状態になった場合、
そのギルの案すらもできない状態になる可能性だってあるとオレは思うぜ。
(157)2005/08/31 22:46:58
文学少女 セシリア
ナサニエルとギルバートの名前が覚えられません・・・。ついつい入れ違えてしまって・・・。
2005/08/31 22:47:12
見習い看護婦 ニーナは、疲れた顔で集会場に現れた。
2005/08/31 22:47:27
学生 ラッセル
>>151の言い訳。

みんな頭よすぎてついていけないんですよー(笑)本気で。
多忙で疲れているのもダブルパンチ〜。
ロジックに弱い(思いつかない)から、いつもは議事録読み込んで、発言と関係性から推理していくんだけど、今回余裕がなくて!
って思いきり言い訳ですな!
挽回できるよう頑張るね。
でも明日の掃除当番は本当だからorz
2005/08/31 22:47:32
流れ者 ギルバート
>>156
それへの対案が目立つ事、だ。
3COだったら大成功だったんだがな。
(158)2005/08/31 22:47:52
農夫 グレン
【ギル】その3
>>1:269
回避COなんだが、ギルの場合はハッキリと「占COは真狼
(つまり、ギル視点ではナサは狼)」と>>1:260の発言から見て取れるよな。

となると、狂人はこの時点ではまだ潜伏しているという考えのはず。

ということは、占い回避しない対象は
まだ「真霊・狂人」と2名いるはずなんだ。それに対し妖魔は1人。

(回避CO自体の是非は、ぶっちゃけるとなんかもう
考え方の違いという結論に行き着きそうな気が凄くするので今は言わないが、
(正直、賛成派・反対派、それぞれ「何に重きを置いているか」
の違いになってきてる印象が凄くする)

だから単純に「無駄になる可能性もあるが、その方が低い」
と言い切るのは些か疑問だぜ?

自分の案(占い先バラバラ案)等についての説明は熱心な割りに、
こういった発言が妙に浮いて見えるようにオレは思える。
(159)2005/08/31 22:48:46
書生 ハーヴェイは、灰考察が間に合わない…。(汗)
2005/08/31 22:48:49
流れ者 ギルバート
こうなるといっそ狂アピール始めるか?
だが、現時点で黒判定は出せない。
守護者がナサニエルに張り付く。
2005/08/31 22:49:41
農夫 グレン
【ギル】その4
>>1:353
ギルの根本なのかもしれないんだが「俺と皆の頑張り」と言う発言、
これ自体を何だと言うわけじゃネェ。

ただ、この時点でギルはそれなりに突っ込み入ってたよな。
普通なら「信頼を得るように頑張る」くらいの発言、
あってもイイ場面だとオレは思ったぜ。

なんというか、ギルは「周りからの信頼を得ようとする」意欲に
欠けてるように一貫してオレには映る。

ただこういったタイプの可能性もあるから、まだ弱い材料に留まるかな。
(160)2005/08/31 22:49:55
踊り子 キャロル
妖魔潰せば一発だからねえ、信頼回復。
妖魔ありのところの占い師はある程度好き勝手出来なくもない。
2005/08/31 22:51:11
見習い看護婦 ニーナ
今日も急患がいっぱいでした。
ヴィンセント先生のばかーーー(涙)

…議事録読んできます。
(161)2005/08/31 22:51:12
村長の娘 シャーロット
まぁ、昨日の占い挙げはあくまで昨日の時点での情報に基づいてるって言うのもあるしねぇ
今日の発言とかでも色々変わってきてるとは思う。
(自分のドリーは人間かも…っていう発言に対してのフォロー)
ギルが人間判定したからって言うのがないとは言わないけど、ドリーが人間かもって思うのは、昨日占い候補挙げてからのドリーの発言とかでボクの印象が変わってるって言うのがあるよ。
(誤解を恐れずにぶっちゃけると、今日の時点の判定結果で占い師の真贋は考えてないかなぁ)
(162)2005/08/31 22:51:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、この人数の灰考察なんか出来るかあ!(ちゃぶ台返し)
2005/08/31 22:51:29
農夫 グレン
【リック】その1
>>1:61
こういった突っ込みがリアルタイムでできているのはやや白要素か。
(交互占いについての思考が抜けてはいたが)

>>1:249付近
この時点で占2CO。回避COの意見はあっても、
即霊CO募るという意見が出てこないのはやや違和感。

まあ、ヘンリも同日にその意見がなかったので、
これ自体はどちらにもプラスマイナスなし、かな。

>>1:366
3人目について触れている。
これ自体は特に材料には思わないが、
(相当穿って見るなら)「2人目迄は来る事がわかっていた」とも取れる。
ただ、自分でもこれは正直かなり言いがかりだと思うし、
材料にするには弱すぎるとは思うが、一応こういった視点も…くらいだな。
(163)2005/08/31 22:51:32
学生 メイ
みんな熱心に議題回答してくれてるのは嬉しいのだけど、メモを貼ってくれるとありがたいわ…見直すの大変なの。
(164)2005/08/31 22:51:33
流れ者 ギルバート
>>159
一度言ったが、人狼も二人居る。
そちらも占い回避はしそうなものだが、それはどうか。
黒判定がでて霊能COしてくる人間は即座に吊ってくれる物だと期待していたが。
(165)2005/08/31 22:51:47
農夫 グレン
【リック】その2
>>1:459 
占COとのラインについて触れているのはプラス。
自分吊り前提の意見は、捉え方次第だろうがややマイナス気味か。
(166)2005/08/31 22:52:02
農夫 グレン
【ヘンリ】その1
>>1:65
霊COが3日目第一声とのコトだが、自分が襲撃される可能性、
もしくは(占い回避COがなければ霊の可能性のある人物誰でも)襲撃された後で、
自分が単独COになった場合、
信頼を集めきれない可能性は危惧しなかったのだろうか。

>>1:376>>1:379で占3COになると思っていたとのコトだが、
仮に3COでも「真妖狼」で、霊が真狂とかで確定しない場合もありえただろうし、
ちょっと真霊としては迂闊な気もするぜ。

>>1:379は「灰襲撃があっても(私なら)対抗は出さない」といっているが、
こう考えているのならばならなおさら「3日目第一声CO案」はおかしくネェか?

なんか視点が交錯しているように見えるぜ。
(167)2005/08/31 22:52:33
農夫 グレン
>>1:218以降
ずっと霊COのコトだけ発言してるんだよな。
この前までは全くそれに触れていないのは、真霊だからこそなのか、
ここから急に霊COするつもりになった偽なのかは、まだ判断つかネェな。

>>1:370
確定しなかった、との発言だが…
確かに真なら(対抗が出ない可能性も少しは思うだろうし)、
そういった視点が素直に出た可能性もある。

ただ、その前に>>1:340で「占COは真狼」じゃないかと述べている。
その上でこの発言はやや微妙な気もする。

>>1:483
占い師とのラインについて考察がないのはややマイナス要素かな。
(2005/08/31 22:53:36、農夫 グレンにより削除)
踊り子 キャロルは、あ、とメモを貼るのを忘れていたのに気がついた。
2005/08/31 22:53:50
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/31 22:54:07
農夫 グレン
【ヘンリ】その2
>>1:218以降 ずっと霊COのコトだけ発言してるんだよな。
この前までは全くそれに触れていないのは、真霊だからこそなのか、
ここから急に霊COするつもりになった偽なのかは、まだ判断つかネェな。

>>1:370 確定しなかった、との発言だが…
確かに真なら(対抗が出ない可能性も少しは思うだろうし)、
そういった視点が素直に出た可能性もある。

ただ、その前に>>1:340で「占COは真狼」じゃないかと述べている。
その上でこの発言はやや微妙な気もする。

>>1:483
占い師とのラインについて考察がないのはややマイナス要素かな。
(168)2005/08/31 22:54:10
流れ者 ギルバート
>>160
それ俺が見たらものすっごくうさんくさいんだが……。
偽認定に急激に近づくぐらい。
2005/08/31 22:54:45
村長の娘 シャーロット
というか、やっぱグレンも怖いなぁ…
真相突いてるかどうかはともかくとして、こういう相手には滅法弱いボクがここに…
(*22)2005/08/31 22:54:51
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/31 22:55:41
農夫 グレン
と、書いている間にギルから返答があったな。
灰考察の後に再度、読ませてもらうぜ。
(169)2005/08/31 22:55:54
農夫 グレンは、灰考察が終わらネェ…極力急ぐぜ…。
2005/08/31 22:56:15
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/31 22:56:26
文学少女 セシリア
>>151
やはりビジュアルが地味ですとどうしても目立たなくなりがちです。
・・・語尾を変えてみてはいかがでしょうか。「〜うにゅる☆」とか。

>>ローズマリー 22:51:29
・・・同感です。吊り候補にあげてみたものの、その一言がかなり人間っぽくみえる貴女・・・。
(170)2005/08/31 22:58:13
学生 メイ
先輩。ローズマリー結社員ってバレバレMAXな気がします。
2005/08/31 22:58:21
踊り子 キャロルは、さらにぐったりしている。
2005/08/31 22:58:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>166
横から失礼、霊能者って占い師と違って確定的な真贋判別が難しいんだよね(相方吊る結社なんて居ないだろうし)
そうなるとドライな思考する霊能者なら自分含めたローラーが最悪でも狂人か妖魔を道連れに出来るから悪くない(狩人が生きていればその間吊らないで済むし)と考えると思うんだけど、そのへんどう思ってるの?
(171)2005/08/31 22:58:40
お尋ね者 クインジー
鳩からだ。…急に町の警備兵どもが俺を捕まえようとやっきになりだしたようだ…
今日は身を隠さないとまずい。もう帰れそうにない。吊り希望は昨日の占いの据え置きになるがニーナをあげておく。

俺への質問などは、明日帰ってから精一杯答えるつもりだ。…すまねぇな。
(172)2005/08/31 22:59:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、「セシリア、分かってくれて嬉しいよ」
2005/08/31 23:00:31
冒険家 ナサニエルは、集会場に現れるなりタロットカードを机にぶちまけた。
2005/08/31 23:02:43
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリー>>166、灰考察終わったら答える、それまで待ってくれ…。
2005/08/31 23:03:31
農夫 グレンは、訂正:上のACTは×>>166、○>>171
2005/08/31 23:04:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、了解、ゆっくりでいいよ。頑張ってねー
2005/08/31 23:04:20
学生 メイ
ちょっと今集計だとか自分の考えだとか色んなものに手間取ってるから決定は少し遅らせるわ。なるべく早く出せるようには努力はするけど…

とりあえず占いだけは仮決定出すわね。
【仮決定】
ナサニエル●ドリス
ギルバート●キャロル
(173)2005/08/31 23:05:03
村長の娘 シャーロット
わざわざ相方吊ったわけじゃないけど、相方が吊られるのを黙ってみてて、対霊能トラップにしようとした共有者なら見たけど(苦笑)
でも、霊能者自身が自分の役割が吊られる事っていうのはボクの灰視点でマイナス要素かな、やっぱり。
特に、こんな序盤で言ったら、なんか吊ってほしいように見える。
まぁ、見方の違いだと思うけど…
(*23)2005/08/31 23:05:59
冒険家 ナサニエル
うー、いかん。キャロルさんに音痴呼ばわりされてからサッパリ詩が思い浮かばない。営業妨害で訴えようかな。

それはそうと…吊りはだな。やはり判断がつきにくいという点で▼ロッテさんだ。どっかから占いという意見もあったがそれよりは狼だと僕は思う。昨日ラッセルと迷ったのもそれが理由だ。占われるようなポジションにないと思うんだな。
(174)2005/08/31 23:06:25
学生 メイ
ロッテ??千葉ロッテマリーンズ??
2005/08/31 23:07:12
踊り子 キャロル
【仮決定りょうか】ってそれ既定事項じゃないか!

ああ、ゆっくり待つとするよ。
(175)2005/08/31 23:07:31
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。人のせいにするな。
2005/08/31 23:07:47
書生 ハーヴェイ
すみません、後でちゃんとした灰考察を挙げますが、とりあえず吊り希望と理由をざくっと出します。
▼ニーナ嬢。人狼狙いです。
>>1:243 僕も霊能者は三日目CO希望でしたが、妖魔がいるから占い師をすぐに襲撃しないだろうという、その前提が気になりました。本当に印象なのですが。

僕は今日、考察がしっかりしていて、非常に納得出来るクインジー氏、グレン氏、そして妖魔ではないだろうかと疑っているシャーロット嬢を吊り希望から外しています。
残った灰の中で一番人狼に見えたのはニーナ嬢でした。
(176)2005/08/31 23:08:46
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】

一応出せる範囲での灰考察はしよっかなー
グレン:今日も多弁だねー、考察も沢山してくれてるし。こういう人を「貴方多弁だから怪しい」って吊るのは流石にあれなので占い師が生きてるうちに占っておきたいかなあ?
ラッセル:中庸印象だけど本人曰く、意図的にしてるわけではなく結果としてそうなってるとのことなのでひとまず様子見・・・
(177)2005/08/31 23:08:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/31 23:09:50
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/31 23:10:59
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートはにっちゃん呼ばわりは気にしないのかと思った。さすがニガオ。
2005/08/31 23:11:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>176
妖魔っぽいから吊らないと言うのは明日以降占えばいいと思ってるかっていう意味?個人的には妖魔とステルス狼って似たような動きなのかと思うから妖魔だと思うなら吊ってみればいいと思うんだけど。
(178)2005/08/31 23:11:33
双子 リック
はふはふ。暑いのー。
ただいまー☆
【とりあえず、出てる仮決定はわかったよ】

質問でてるから考えてくるのー。
(179)2005/08/31 23:13:49
学生 メイは、今日もみんなバラバラかぁ…胃が痛いわ。
2005/08/31 23:14:23
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの背中をさすった。
2005/08/31 23:15:14
書生 ハーヴェイ
>>178
僕は妖魔だと思った人物は占いたいですよ?
いつまで占い師がいるのか解らないですから、なおさらに。
当れば妖魔消滅に真占い師が確定なのですからね。

妖魔だと思うなら吊り、というのは後々「妖魔はすでに吊られている!」を主張したい妖魔自身か、占い師は確定させたくないが妖魔は吊りたい人狼だと僕は思いますが?
(180)2005/08/31 23:17:31
冒険家 ナサニエル
あ、昨日から変更はないけど一応言っておくか。仮決定了解です。
んじゃ、とりあえずドリスさんは塩酸で身を清めて後で僕の部屋までお願いしますね。
(181)2005/08/31 23:18:45
双子 リック
>>148ハーヴおにーちゃん
えっと、僕が思ってる多弁しっかり推理の人って
グレおにーちゃん・セシおねーちゃん・クインジおにーちゃん・ハーヴおにーちゃん・ドリスおねーちゃん・シャロおねーちゃん
とか、すっごいたくさんだからもちろんこの中にも狼はいるだろうなぁとは漠然と考えてるよ。
でも、今日多弁の人を吊っちゃってその人が白だったら最終的に中庸白vs多弁黒とかになっちゃうかもしれないでしょ。
これは嫌だなぁって思ったから中庸の狼を先に吊ろうとしてるんだよ。

>>149セシおねーちゃん
ん、決め打ちというより。あっという間に占い師襲撃されて。確定白は結社員だけっていうのが怖かった。
確定白っていうのは灰を狭める意味もあるから居ないとやっぱ怖いよ…。

ギルおにーちゃんが>>138に答えてくれないのー(泣)
まぁ、占い師真狼と思う人が多いからどうだろーだけど。
(182)2005/08/31 23:19:06
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー:分かりません(笑)だって時間帯あんま合わないし。多忙そうであんまり話せてないし・・・この人も明日以降に期待ですねえ。

ニーナ:時間合わな(以下略)明日以降(略)
(183)2005/08/31 23:19:27
農夫 グレン
■1:迷ったが…▼ニーナを。
理由
>>1:133
霊が明日(2日目)COの理由のメリットが不明。
(これ、クインジーも確か突っ込んでたが、まだ答えがないよな。)

>>1:212
占2COの状況で、霊を即COさせないという意見はやっぱりオレには不思議に映る。
>>1:243で回答があったが、どうしてもオレには、
霊が複数COでも(わざわざローラーの手間を省いてまで)
襲撃する(可能性が高いかもと)考えた理由がわからない。
狼が妖魔を恐れて、自分達にとって恐れるはずの吊り回数を
わざわざ減らすような行動をそう簡単に取るだろうか。
せめて「狩人or潜伏結社狙いで灰一本吊り」くらいの意見、
そこまで考えているのならあってもイイとオレは思うが。

あとはやはり「妖魔がいるから人狼は占い師をすぐには襲撃しない」
という考えは、オレには疑問だというのもあるぜ。
(184)2005/08/31 23:20:04
学生 ラッセル
ああ、まだ吊り希望を出していない……。
>>146の回答を待ちたかったけど、お忙しいようなのでごめんなさい。
▼クインジーさん。
理由:>>63「グレンを今は吊る必要はない」→「グレンを挙げた者が怪しい」という理論展開。
グレンさんの白黒は普通の村人なら分からないはずなので、それを基準に考えるのはどうなんだろうと。理由をひねり出さなきゃいけない狼っぽい、と感じました。
勘とは言ってますが>>1:398の理由も。あとは灰の全員を見比べて、いちばん黒いと思ったので。
ステルス役の狼は、しっかりした強い意見を出して、吊られないポジションにいようとすると思います。
同じくしっかり意見を出している中で、グレンさんには特に違和感を感じません。
(185)2005/08/31 23:20:09
踊り子 キャロル
>>180
ふむ。
確かに妖魔はいつの間にかいなくなっているのは結果論で、狙って吊るものではないと。

ただ、明日以降も交互占いかどうかは、明日の議題だと思うが。
(186)2005/08/31 23:20:13
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに塩酸!? と突っ込んだ。
2005/08/31 23:20:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめん。ふざけ過ぎ?
2005/08/31 23:20:27
書生 ハーヴェイ
灰考察に戻りますが、その前に……。

>>36
僕の間抜けショット三連発、ですね…。
正直、妖魔に関してどうすればいいのか解らなくて、迷っているんです。
ですから例え人狼からの、また妖魔からのアドバイスだろうと有効な意見が欲しい。

それにはっきりしない、と言われていますが…一応、自分なりには結論を付けて、意見を出しているつもりでいます。
これが有効かどうかはさっぱりなのですが。
>>120 >>324、>>327、>>329
(187)2005/08/31 23:20:55
流れ者 ギルバート
俺も考察した方が良いのか?

黒 シ>セ>ニ>ロ>ラ>ハ>キ>グ>ク 白
すまん、これはあんまりわかってるわけじゃない。なんとなくだ。

シャーロット
俺を信用してるから(違
…………すまん。
今日になって全体的に発言が増えてきた。
意見もわかりやすくなってきたので怪しいところ。

セシリア
正直あんまり印象に残ってない。
洗ってもあまり意見が見えない。

ニーナ
わからない。本当に。
しっかり意見は見えて、白い気はするんだが。
なんでこの位置何だろう、俺。
でも理論より勘優先。
(188)2005/08/31 23:21:07
農夫 グレン
(続き)
あと>>1:282
「妖魔の死亡により真占い師確定を恐れるという思考がなかった」という割には、
>>1:409
「私が読んできた〜妖魔が溶けて占い師確定したり」という発言あるよな。
これは発言矛盾を感じるぜ。

どうも一貫して、視点のブレが大きいように俺には映る。
よって、候補に挙げたぜ。
(189)2005/08/31 23:21:26
村長の娘 シャーロット
あうあう、若葉狼で足引っ張ってゴメンねぇ
しっかし、妖魔の存在はなかなか引っ掻き回されるねぇ
今日の食いは論客潰すか占い機能潰すか…
ボクのちっちゃな脳みそだと占い機能を潰してしまうほうがいいように思うけれど…
クロの意見が聞きたいよぅ
(*24)2005/08/31 23:21:33
流れ者 ギルバート
ローズマリー
考察は結構薄い。
変わった意見も出している。
だから、人狼ではない……とも言い切れない。
多少目立つのは大きいからな。
まあ、この位置なのはやっぱり勘だ。

ラッセル
議題などには答え、一通り意見も発言している。
でもなんというか、はっきりとしない。
意見を述べつつ、たまにやんわりと自分で否定しているのも気になる。

ハーヴェイ
すべてにおいて無難な印象がある。
実際には質問を結構重ねている。
だけどやっぱり目立ってないように思う。
(190)2005/08/31 23:21:38
流れ者 ギルバート
キャロル
占うからどーでもいいだろ。
………というのはなしか?
正直判別つかず、てきとーに入れた。

グレン
しっかり発言している。
発言のすべてが考察と質問に費やされている。
あれだけ発言していて現時点で怪しいってことはほぼ無い。
逆にそれが怪しさを生みかねないが、俺は白いと思う。

クインジー
ニーナに初日突撃しているあたり白く感じた。
何でって言われてもわからんのだが。
(191)2005/08/31 23:21:46
学生 ラッセル
セシリア・シャーロット・グレンが白く感じてます。発言からの印象です。隠し事がないっぽいので。
妖魔っぽいかなと思うのがローズ・ニーナ。
狼・妖魔混在で怪しいかも、と思うのがハーヴェイ・クインジー。
ドリス・キャロルについては、妖魔はないと思う。
狼の可能性はまだ消えないけどね。

詳細な理由は明日にでも……ああ、でも明日も忙しいんだよなぁ……頑張ります。
(192)2005/08/31 23:22:35
書生 ハーヴェイは、双子 リックに、>>182 ハーヴは僕ですよ。(苦笑)
2005/08/31 23:22:38
学生 メイ
仮決定出すわよー!!!
【仮決定】

▼セリシア
理由は…ごめん。ちょっとアンカーとか色々探してて間に合わなさそう。私が昨日から一番気になってたってのも理由の一つだわ。こんなんで処刑されるのは嫌よね…本当にゴメンなさい。
(193)2005/08/31 23:23:01
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/31 23:23:14
双子 リックは、ハーヴおにーちゃんとラッセルおにーちゃん間違えたの(泣)
2005/08/31 23:23:48
学生 ラッセルは、議事録の流れが早すぎてなかなかついていけない。
2005/08/31 23:23:56
踊り子 キャロル
【仮決定了解】
セリシアとはセシリアのことかい?
白っぽいとは思うんだけどね、あたしは。メイの考えに従うよ。
だが名前は間違えてやるな。
(194)2005/08/31 23:25:04
学生 メイ
あとみんなにお願い。

【お願いだからメモ貼って!!(泣)】

メモに理由もアンカー付きで出してくれると非常に助かるわ。大変なの…集計とか色々大変なの…
(195)2005/08/31 23:25:29
双子 リック
ふに。
セリシア?

セシおねーちゃんだよね?
なんか昨日から連続で多弁しっかり屋さんタイプを切ってってるのが不安といえば不安だけど。
【本決定はわかったの】
(196)2005/08/31 23:25:47
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/31 23:25:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>180
うーん、いみじくも今貴方が言ったように占い師って何時までいるか分からないんだよねえ。最悪今晩にも占い機能はなくなっちゃいかねない訳でさ。妖魔疑惑は吊るよりも占いたいと言うのは分かるけどちょっ後手に回りかねない案じゃないのかなー?
(197)2005/08/31 23:26:01
学生 メイ
ゴメン…名前間違えすぎね(泣)
セシリアの間違いよ。
(198)2005/08/31 23:26:14
双子 リック
なんかみんな細かい灰考察やってるの…。
ぼくも明日やろっと。
(199)2005/08/31 23:26:28
見習い看護婦 ニーナ
朝は眠かったのと時間切れで考察できなかったので再度考えてみたわ。

■2.>>39で述べたとおり組み合わせとしては、真狼>真狂として考えているの。真妖の組み合わせは、CO前にあれだけ占い師相互占いの話題が出ていたからたぶんないと思っているの。
(200)2005/08/31 23:26:30
見習い看護婦 ニーナ
で、占い師の発言を追ってみたわ。
ナサニエル
初日議題あげ。これ自体は白でも黒でもありえると思う。ただ本人はどう捕らえて占い師にしては少々目立つ行動なんじゃないかな。
占い師3日目COを推しているけど、このあたりの自覚は聞いてみたいところ。(>>1:388ではよくわからなかった)
>>1:15CO前は統一、CO後交互という案は面白いと思った。潜伏したかった占い師の発言としてもおかしくないと思う。
>>1:203で占い先を気にしているのはどちらかというと真要素。
>>1:265で霊能者回避COを認めているのは占い師として考えると占いを有効に使おうとしているように見える(ローラー前提で考えているようだから)

とりあえず書けた部分まで。
(201)2005/08/31 23:26:41
流れ者 ギルバート
>>182
すまん、ひつじだったんだ。

ぶっちゃけると勘の要素も強い。
もうな、俺には狂だとは思えないんだ。
今まで述べた理由が元になっているのは確かだが。
3COじゃなかったから、ってのは違うが。
(202)2005/08/31 23:26:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
23
18
13
17
29
25
23
12
15
7
28
6
25
19