人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(820)鉄扇乱舞村 : 1日目 (3)
学生 ラッセル
勘で。●クインジーさん。

言いがかりっぽく理由をつけるなら。
一斉COは現実的じゃない、的な発言が>>149であったけど、あのとき割と皆揃っていた感があったので、やや違和感があったこと。
霊占同時は狼がいやがる作戦だと思う(狂人との連携が取りにくいし)。村有利だからやってもいい、と言いつつ随時COのほうが良いっぽかったこと。
わりと意見をズビシッと言う人なので、占われないまま残られると怖いなと思ったこと。
です。
(398)2005/08/30 22:44:03
農夫 グレン
占い●キャロルを希望。
理由:
まず>>18の議題回答で
「占3COなら即霊CO(確定して纏め役の方向性)」、これはわかる。
「占2COならその時にまた考える」これもまだわかる。

ただ>>199
「占い2COだから霊が確定する可能性は低い」から考え直す、と発言してるよな。

【この時、すでにメイが結社COしてるんだぜ?】
なんで「確定する」コトにこだわる必要があったんだろうな。
まして、霊2COの状況なら、霊確定する場合って
占が「真狂」の時位しかまずないよな。(狂人は騙るものと考えるぜ)

それならば「その時考える」のなら、オレの>>225みたいに
「即COでもいいんじゃネェか」って発言あってもイイと思うぜ?
それが全くナイのは些か不思議だな。
(しかも、オレは「万が一確定した場合を懸念するのなら」と
>>225で注釈してるんだけどな。
キャロルはそういったコトについても全く触れてないしな。)
(399)2005/08/30 22:44:07
双子 リックは、メモ貼ったよ〜。ノ
2005/08/30 22:44:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/30 22:44:44
農夫 グレン
(続き)
あと>>89。オレは>>95で片黒判定について、2通りの案を出したぜ。
で、キャロルはB案しか出してネェ。

確かに片黒でも、偽が妖魔に黒出した可能性もあるかもしれネェぜ。
でも、普通は霊判定で真占確定の可能性もある以上、
せめてAとBどっちも、もしくはA案がメインで出てくるのが
村側としては普通じゃネェか?
オレはここが凄く気になってる。

以上より、キャロル希望だぜ。
(400)2005/08/30 22:45:01
冒険家 ナサニエル
壁|=3 むぎゅ

僕が占いたいのは●【ラッセル】。
前面に出ていない感じが気になるな。
忙しいのかもしれないが、特に黒い要素も見つからない。
判断がつけにくいな。
ロッテ嬢と迷ったんだがな。
(401)2005/08/30 22:45:18
文学少女 セシリア
占い希望理由ですが。
ニーナさんは、>>243 や、>>282 の「妖魔の死亡によって真確定を恐れるという発想が私にはなかったようです」という発言はあんまり妖魔っぽくない気がしましたので。
ハーヴェイさんは、>>102 の発言で何となく違うかな、と・・・。
ドリーさんは、>>8 で、妖魔についてかなり述べているところがあんまり妖魔っぽさを感じなかったので。
グレンさんは>>95 の考察が、妖魔ならする必要はない気がしましたので。
ラッセルさんとキャロルさんとクインジーさんとシャーロットさんはまだ未考察です・・・。まだ議事録を読み込めていませんので占い希望がほぼ勘になってしまっていますけれど・・・。時間まで考えてみます。
(402)2005/08/30 22:45:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/30 22:46:42
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/30 22:46:55
学生 ラッセル
>>401
そうなんだよ、いま僕めちゃくちゃ忙しいんだよぅ(T_T)
寡黙吊りとかだけは避けられるよーに頑張るよぅ。
2005/08/30 22:48:10
農夫 グレン
……だから妖魔入りの村はイヤなんだ……。
妖魔入りの村、3回やって3回とも初日から妖魔疑惑だし。

プレースタイルにあれこれ言われても、反論できないよ。
2005/08/30 22:48:15
学生 メイ
うん。やっぱりバラバラな感じだね。メイちゃん困っちゃったなぁ…
とりあえずみんなの意見を読みつつ考えてくるね。仮決定ちょっと遅れちゃうかも。
(403)2005/08/30 22:48:31
冒険家 ナサニエル
RPはすらすら出てくるのに推理・議論となるとやっぱダメだなー。

はふー
2005/08/30 22:48:48
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/30 22:49:12
文学少女 セシリア
私、>>402で何回妖魔っていったのかしら・・・。
2005/08/30 22:49:28
流れ者 ギルバート
変な人でも漫才師でもねぇよ。

とりあえず俺の占い希望としてはだな。
●ドリスを希望したい。
必要以上に妖魔を気にしている気がするからだ。
いや、必要なのだろうが少々それだけに拘りすぎている気がする。
これが隠れ蓑だと言う可能性もあり得ないだろうか。
(404)2005/08/30 22:49:40
双子 リック
仮決定って何時?
あと、本決定もー。

ここって0;00更新だよね?
(405)2005/08/30 22:49:43
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/30 22:50:02
学生 メイ
>>405
言ったと思うんだけど、仮23:00 本23:30の予定だよ♪
(406)2005/08/30 22:51:07
流れ者 ギルバートは、少し席を離れる。
2005/08/30 22:52:46
村長の娘 シャーロット
あう、ごめんなさい【ボクは霊能者じゃないよ】
●占い:ドリー
理由は回避CO賛成派から占いを挙げるということへの説明かな。
なんとなく、そう言う事で占いへの意識を回避CO賛成派に向けさせようとしてるのかなぁって気がした。
必ずしも賛成派にいるとは限らないって言うことを理解してるなら、わざわざ自分の希望を回避CO賛成派から挙げるなんて言わなくていいかなって…
(407)2005/08/30 22:52:57
双子 リックは、>>406 ごめんなさい。忘れてたの(泣)
2005/08/30 22:53:08
見習い看護婦 ニーナ
ざっくり読了したわ。
霊回避COで悩むくらいならということで今日COになったのね。
私は初回投票COを推してたけど、妖魔や狼の回避COを防ぐ意味ではいいと思います。騙り先を潰しておく、という点では悪くないと思いますからね。
(408)2005/08/30 22:53:48
学生 メイは、双子 リックにいいのよ。なでなで。
2005/08/30 22:54:03
見習い看護婦 ニーナ
私が今まで前読んだ冒険小説では、妖魔が溶けて占い師確定したり楽しい展開がいろいろあったんだよね。
メイさんの相方も潜伏してることだし、妖魔溶けだけに期待しているわけではないけど、妖魔を滅することができて真占いも確定できるチャンスがあるわけし、普通に怪しい人をあげてけばいいんじゃないかな?
懐疑的な人の意図はよくわかんないけどね。
(409)2005/08/30 22:54:10
書生 ハーヴェイ
ああああ、困りましたね、議事がきちんと読み込めていません。
それに今日僕はヘンリエッタ嬢を占いに挙げるつもりでいましたので……。
どうもセオリーを並べ立てている様で、自分の色というものが僕には見えていなかったもので。

ええと、●キャロル嬢を挙げます。
始めに議題で自分の意見をしっかり並べ立てていますのに、皆さんの意見が出てからはどうも相づちに回って様子を見ているという印象でしたので。
(410)2005/08/30 22:54:24
村長の娘 シャーロット
うぎゃー、占い候補に挙がってるやん!
しかも、一歩引いてるって審問だとかならず言われてる気ががしてならない…
別にそんなんじゃなくて、審問のほうだとどうも都合が合わないことが多くて…

(以下メタ発言)
ノートPCのほうだと出来ないというのも理由の一つなんだけどね…
(*41)2005/08/30 22:55:41
踊り子 キャロル
>>399
あたしは潜伏狂人の可能性を考えてたから、『確定すると占い師が襲撃されやすくなるのでは』と考えていたから、即COさせるか迷ってたんだ。それを言わなかったのはあたしの落ち度だな。悪かった。
>>400は、単なる見落としだ。すまん。
(411)2005/08/30 22:56:15
学生 ラッセル
シャーロットさんお帰りなさい。
これで全員宣言が終わりましたね。

能力者に妖魔はいないだろうな、多分。
【真狂】・【真狼】・灰に狼2……だろうね。
占い師と霊能者、どっちがどっちの組み合わせかはもうちょっと考察しよう。ふむ。
(412)2005/08/30 22:56:20
学生 ラッセルは、双子 リックにちょっと嫉妬した。
2005/08/30 22:56:41
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/30 22:56:58
踊り子 キャロル
ぐてー。
疲れたんだい……
妖魔ありなんか前の村でしかやったことないんだから。
2005/08/30 22:57:24
冒険家 ナサニエル
うわー。いかん。
ギルを見てるとなんか自分もはっちゃけないと損みたいな気がしてきて
ついふざけてしまう。

…作戦か!そういう作戦なのかァァァァ!!
2005/08/30 22:58:01
農夫 グレンは、すまネェ、ちょっと席を外すぜ。なるだけ早く戻るようにする。
2005/08/30 22:58:21
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/30 22:58:25
見習い看護婦 ニーナ
>>330
クインジーさん、せっかくこたえてくれたんだけど…
どこを読んで私が霊能確定の場合を想定して発言してるって思ったんだろう?
正直あんまり考えてなかったんだけど…?
私が言いたかったのは通常の村ではわざわざ襲撃すると思えない霊能者も占い師の襲撃を躊躇う要素があると考えると狙われやすいんじゃない?ということだったんだけど…
グレンさんは理解できてるようで、質問来てたから「占い師の組み合わせが分からないしなんともいえない」と答えたわ。
流れの発言を読んで貰えれば理解できると思うけど。
(413)2005/08/30 22:58:39
双子 リックは、メイおねーちゃんになでてもらったのー。えへへ♪うれし♪
2005/08/30 22:58:42
見習い看護婦 ニーナ
シャロは客観的にみて引いてると思うよ。
私も参加時間の関係で今回は珍しく寡黙気味…
(*42)2005/08/30 22:59:22
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイをじーっと見ている。(リックが羨ましいとか言えないですの)
2005/08/30 22:59:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、ヘンリエッタの頭を撫でた。
2005/08/30 23:00:22
お嬢様 ヘンリエッタ
私も今日までちょっと立て込んでますの。
ソラはもう少し思ったことをそのまま言っているように感じさせたほうがいいと思いますの。
(*43)2005/08/30 23:00:51
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタも思わずなでなで。
2005/08/30 23:01:06
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼を言った。「ありがとうですの♪」
2005/08/30 23:01:35
村長の娘 シャーロット
って、ボクは完全な妖魔狙いで占われようとしてるのか…
ウケ取るなら妖魔になってまとめ役立候補とかもしたいけどさぁ
でも、探せば初回占いで呪殺された妖魔もいるんだろうなぁ
(*44)2005/08/30 23:02:23
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイになでなでされて嬉しそうに微笑んだ。
2005/08/30 23:02:35
双子 リック
ぼくの中身が判明したら、どういう扱いになるのか怖い気がするよぅ。
ナサおにーちゃんとギルおにーちゃんがいるからだいじょぶかなぁ。
2005/08/30 23:03:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴロゴロ♪
メイお姉さまとローズマリーお姉さま、とってもいい人たちですの。
(*45)2005/08/30 23:03:19
踊り子 キャロル
……アクションがなくて入れない。
2005/08/30 23:04:02
文学少女 セシリアは、飴が欲しい方はいらっしゃいますか? と尋ねた。
2005/08/30 23:06:10
学生 メイは、悩み中…あと5分待ってね。
2005/08/30 23:06:14
双子 リックは、飴欲しいよーーー(泣)
2005/08/30 23:07:57
踊り子 キャロルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/30 23:09:35
双子 リックは、わーい☆キャロおねーちゃんありがとー♪
2005/08/30 23:10:08
文学少女 セシリアは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/30 23:10:10
学生 ラッセル
ちっちゃい子はいいなあ。
ちぇ……。
2005/08/30 23:10:15
踊り子 キャロル
ほれ、プレゼントだ。
がんばれよ?
(414)2005/08/30 23:10:16
見習い看護婦 ニーナ
占い先は●ラッセルさん かなぁ。
占霊同時COを推してたんだけど、>>114でみんなの都合を考慮して難しいと自ら言っている。実際には占いは、(ほぼ)同時COになったから占霊同時COを押すこともできたよね。なんかこのあたりの流れが一応言ってみた、という感じに見えたんです。(>>151にハーヴェイの案に賛成してとはあるけれども)
あと、発言はほどほどしてるんだけど様子見をしているように感じたのが理由。
(415)2005/08/30 23:12:04
双子 リック
わわわわわ
セシおねーちゃんからも貰っちゃった(汗)
ありがとー☆
二個も貰っちゃった。こんなに喋れるかなぁ
(416)2005/08/30 23:12:52
踊り子 キャロル
あ、セシリアと被ってる。
すまない。今日のあたしはこんなのばかりだな。

疲れているんだろうか。
(417)2005/08/30 23:13:10
農夫 グレン
戻ったぜー。あとメモ貼ってないヤツいるから、纏めたぜ。
●グレン3
 キャロル(>>387) ドリス(>>391) ヘンリ(>>396)
●ドリス2
 ギル(>>404) シャロ(>>407)
●キャロル2
 グレン(>>399>>400) ハーヴェイ(>>410)
●シャロ2
 リック(>>389) ローズ(>>395)
●ローズ2
 ドリス(>>391) セシリア(>>392>>402)
●ラッセル2
 ナサ(>>401)、ニーナ(>>415)
●ニーナ1 
 クイン(>>386)
●クインジー1
 ラッセル(>>398)

(ドリスだけ2名候補挙げてるが、そのまま1票として集計したぜ。)
(418)2005/08/30 23:14:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/30 23:14:52
双子 リック
>>417
ふにーん…
キャロおねーちゃん、ぼくは嬉しかったからだいじょぶ。
ありがとね☆
(419)2005/08/30 23:15:03
農夫 グレンは、オレも飴欲しいぜー。誰かまだ持ってないか?
2005/08/30 23:15:15
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/30 23:16:23
文学少女 セシリア
キャロルさん、私の方が後にあげてしまいましたので・・・。私の方こそ気付かずに申し訳ありません。

何だか私今日は駄目駄目です・・・。
(420)2005/08/30 23:16:47
流れ者 ギルバート
ふう、帰ってきたが決定はまだなんだな……。
(421)2005/08/30 23:16:59
学生 メイ
決めたわ。仮決定よー!!

【仮決定】
ナニサエル●キャロル
ギルバート●ドリス

キャロル占いの理由は一番の多弁なのに、グレンと比べて前に出るという姿勢が控えめだったことね。あとグレンの占い理由に即反論したのも気になったわ。
ドリスは正直かなり迷ったわ…投票数一位のグレンと迷ったけど、グレンほどの考察が出来る人が妖魔ならもうちょっと発言を抑えることもすると思うの。キャロル以外の投票第二位のラッセル、シャーロット、ドリス、ローズから一番占いたいと思ったドリスを選んでみたわ。
(422)2005/08/30 23:17:27
文学少女 セシリア
もう、こうなったら駄目駄目ついでにもうひとつどうでもいい話を。占霊についてふと思ったのが、COの仕方について、なのですが。

ナ 僕「が」
ギ 俺「は」
ヘ 私「は」
リ ぼく「が」

・・・と、「はライン」と「がライン」ができています。
だからナ&リ・ギ&ヘの組み合わせでしょうか・・・と思いました。
それだけです。
(423)2005/08/30 23:17:48
文学少女 セシリア
ナニサエル!!
2005/08/30 23:17:50
踊り子 キャロル
妖魔あり村だと初日に占われるのは
宿命なのか_| ̄|○


村人だからいーけどさー。
2005/08/30 23:18:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、セシリアを空の酒瓶で殴った。
2005/08/30 23:18:58
双子 リック
>>420
えとえと
ぼくは嬉しかったよ!!
ありがと。セシおねーちゃん☆
(424)2005/08/30 23:19:11
踊り子 キャロル
【仮決定了解】さ。
ナサニエル、ちゃんと占っておくれよ。
(425)2005/08/30 23:20:10
学生 ラッセル
【仮決定了解】。
ちゃんと見てるんだけど喉が嗄れてて発言控えめ。
(426)2005/08/30 23:20:24
冒険家 ナサニエル
決定了解です。
メイさん、お疲れさまです。ステキですよ。
ではキャロルさん、今日はよろしくお願いします。
(427)2005/08/30 23:20:46
双子 リック
>>422
【仮決定わかったよー♪】


>>423
ええー…。
ぼくナサおにーちゃんと一緒なの?
(428)2005/08/30 23:20:47
村長の娘 シャーロット
セーーーーーーフ!
ボクももうちょいしゃべらないとなぁ…
普通に思ったとおりにしゃべっていくというのも序盤は難しいなぁ…
後半になるとしゃべることどんどん増えていくんだけどね。
(*46)2005/08/30 23:20:49
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/30 23:20:52
踊り子 キャロル
結論:私は妖魔に向かない

実はあれだけ最凶だったから、妖魔にしてもよかったんだけど。
狂人になろうとしました。無理だったけど。とほほだけど。
2005/08/30 23:21:18
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルの手をとってキスした。
2005/08/30 23:21:36
農夫 グレン
>>422仮決定了解だぜ。】
あとギル、飴ありがとな。
(429)2005/08/30 23:21:48
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルがどんな占いをするのか気になっている。
2005/08/30 23:21:58
農夫 グレンは、オレ、まだ飴持ってるぜー。欲しいヤツいるかー?
2005/08/30 23:22:18
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナさん、ありがとうございます!
2005/08/30 23:22:31
見習い看護婦 ニーナ
仮決定了解。
申し訳ないけど、ちょっと失礼して宿のお風呂を借りてくるわね。
(430)2005/08/30 23:22:51
冒険家 ナサニエル
>>423
「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか!」
「私は医者だ!」
「私が医者だ!」

患者を救おうという気概が感じられるのはどっちだ?
僕は後者だと思う!!
(431)2005/08/30 23:23:02
流れ者 ギルバート
仮決定は了解した。

良かったな、リック(ぽむ
(432)2005/08/30 23:23:06
学生 メイ
>>427
ふふ。ありがとう。あなたが本当の占い師なら私の恋愛運とか占って欲しかったけど…そうはいかないものね。
(433)2005/08/30 23:23:20
踊り子 キャロル
>>431
だから何だ。
2005/08/30 23:23:35
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】
>キャロル
それはもう・・・ここまでの数々の歌の失態を帳消しにしてくれるような素晴らしい占いをしてくれるんだよ(笑)
(434)2005/08/30 23:23:50
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの>>431がちょっとツボ(笑)
2005/08/30 23:24:11
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】
そして激しく今更なんだけど、交互占いってことは、明日は今日の対象をひっくり返す…要するに明日は候補を挙げないってことでいいのかな?
ホント、何を今更って感じのことで申し訳ないけど…
(435)2005/08/30 23:24:43
双子 リック
>>432
ふに?
飴たくさんもらったからかなぁ。
おいしいよー♪
(436)2005/08/30 23:25:00
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定】
ナニサエル●キャロル
ギルバート●ドリス
ですのね。
【了解しましたの。】
(437)2005/08/30 23:25:09
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・
>>431はそんなに食べて欲しいのでしょうか?ナサおじ様?
(*47)2005/08/30 23:25:35
文学少女 セシリア
仮決定、了解です。

本物ならば「は」とCOするのか「が」とCOするのか考えれば真偽がわかるかと思ったのですが・・・。
「は」とも「が」ともCOするような気がしてきましたし、どちらでも同じように思えてきました・・・。
(438)2005/08/30 23:25:45
旅芸人 ドリス
【仮決定了解だよ】
うーん確かに妖魔には他の人よりこだわってるね。呪殺真確定の威力を経験してるからつい、ね。
また更新後にね。
(439)2005/08/30 23:26:19
双子 リック
>>438
セシおねーちゃん、本気だったんだぁ…
(440)2005/08/30 23:26:52
文学少女 セシリアは、本気だった。
2005/08/30 23:27:59
踊り子 キャロル
>>435
そうだな。明日は占いは交互完遂だろうから、占い先はほぼ確定だろう。
明日の議論は吊りだけだな。
(441)2005/08/30 23:28:22
踊り子 キャロル
>>438
ネタじゃなかったのかよ!?
2005/08/30 23:28:47
書生 ハーヴェイ
はっ!議事録に没頭していました…!
【仮決定了解です。】
(442)2005/08/30 23:29:06
学生 ラッセル
>>435
うん。交互占いだと、そういうことになるね。
(443)2005/08/30 23:29:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>435
判定白白ならそうじゃない?
(444)2005/08/30 23:29:47
学生 メイ
それじゃそのまま本決定よー!!

【本決定】
ナニサエル●キャロル
ギルバート●ドリス

占い師の二人はしっかり占い先セットしてね♪
(445)2005/08/30 23:30:44
双子 リック
まぁ、交互占いに関しては明日にメイおねーちゃんからの指示が出ると思うの
だから、今話す必要はないんじゃないかなぁ
(446)2005/08/30 23:31:06
学生 ラッセル
メイの間違いがかわいいぜ。

なにさえる。
2005/08/30 23:31:33
農夫 グレン
リックとヘンリに質問だぜ。

昨日(実際の日付ね)は、霊は占回避COしない方向性をメイは挙げてたよな。
で、ヘンリもリックも「3日目に(投票)CO」という案を述べてるな。

で、2人とも交互占いを希望している。
ということは(3日目には自分が確定白になるわけだし、それをまあ考慮しなくても)
占い先襲撃の可能性もありえるよな。

上のコトを踏まえて、
「霊能者として、潜伏中に気をつけていたコトは何だ?」
「また、霊能者は村に何を持って貢献していくものだと思う?自分にとって、霊能者ってどんな存在だ?」

これについて、発言が余った時で構わネェから、答えてくれ。
(447)2005/08/30 23:31:37
冒険家 ナサニエル
「あなたは医者ですか?」と聞かれたならば
「そうです、私は医者です」
だろうな。
だがさきほどのような場合は「が」がしっくりくる。

だが、占い師のように「その集団の中に一人しかいない」場合
「占い師は私だ」が一番かもしれない。

うん、次からはコレで行こう。
だがCOの場合どうしてもインパクトを持たせようとして「私が私が」と主語が先行してしまうな。
知らんけど。
2005/08/30 23:31:49
双子 リック
>>445
【本決定りょーかいだよ☆】

呪殺ーでろー(みょんみょんみょんみょん
(448)2005/08/30 23:32:07
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定了解ですの。
申し訳ありませんがこのままお休みさせていただきますの。
(449)2005/08/30 23:32:18
見習い看護婦 ニーナ
はずす前に裏議題ー。遅くなってごめんね。
■1.桃で。
■2.10戦ほど。
■3.占い師が食べたい。妖魔は溶かしたい(矛盾)
■4.おやつが食べたい。

ソラさん&クロさん、よろしくどうぞ。
(*48)2005/08/30 23:32:20
学生 メイ
明日の占い先はまた結果が出てから考えるわ。白白だったらそのまま続行になるかな?
(450)2005/08/30 23:32:24
農夫 グレンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/08/30 23:32:31
文学少女 セシリア
ねみー。
2005/08/30 23:33:21
学生 ラッセル
【本決定了解】。
夜明けまであと30分だね。
(451)2005/08/30 23:33:26
書生 ハーヴェイ
【本決定了解です。】

一応発表順も決めておいた方がよろしいのではないでしょうか?
真狼ではないかと思いますが…。
(452)2005/08/30 23:33:27
踊り子 キャロル
【本決定了解】さ。


(しかしナサニエル、本当にどんな占いをするつもりなんだ? 気になるな……)
(453)2005/08/30 23:33:34
踊り子 キャロル
うわー使い切れないこと確定。
もうこれ以上発言しない気でアクション使い切ったのに。くそう。
2005/08/30 23:34:13
農夫 グレン
>>445本決定了解だぜ。】
(454)2005/08/30 23:34:15
冒険家 ナサニエル
了解です。メイさん。お疲れさまです。
だが今は貴女の恋路を守るために人狼を、そして妖魔を探さなければならない時…
では占いの準備をしますので、キャロルさんは体を塩で清めて僕の部屋に来てください…

あ、ギルが持ってる塩からは邪悪な気配がしますので
使わないでくださいね。
(455)2005/08/30 23:35:04
学生 メイ
発表順は…そうね。ギルバート→ナニサエルでお願いするわ。
(456)2005/08/30 23:35:21
書生 ハーヴェイ
まずいですね…原稿が出来ていません。
深夜に二本上げましょう。僕は占われないのですし。

しかし人狼…安穏と暮らしていた僕の血を呼び起こすとは……。
2005/08/30 23:35:35
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】

後ね、ギルバートさんも対抗である以上は占い結果だけではなく方法にも期待してるよー
(457)2005/08/30 23:35:57
学生 メイ
これで明日からは処刑が始まるのよね…処刑方法も考えなくてはいけないわね。なにかあるのかしら…
(458)2005/08/30 23:36:13
双子 リック
>>447
答えるねー。
「寡黙にならないように出来るだけ発言して吊り希望には出されないように頑張ってたよ。
占いにも当てられないように慎重にやってた。
両方を気にしすぎると、思ってなくっても発言抑えようとしちゃうから大変だったー」
「狼と共吊りされることかなぁ。悲しいけどローラー前提だと思ってるよ。後は、灰に比べて情報量が多いからなるべく他の人への情報を残して吊られるのがいいと思うよ。
あとはライン分けに使って占い師の真贋を考える判断材料かなぁ」
(459)2005/08/30 23:36:15
冒険家 ナサニエル
う、うわーん!
何占いって、
初日は思いっきり易にするつもりだった!!
なんか面白いことしなきゃ面白いことしなきゃ…(ぶつぶつ
2005/08/30 23:36:22
文学少女 セシリア
【本決定了解です】

発表順・・・は別々の方を占う場合も決めておいた方がいいものなのでしょうか。個人的には特に必要ない気もしますが。
(460)2005/08/30 23:36:29
学生 メイは、何気なく鉄扇を手にとってみた。
2005/08/30 23:36:42
流れ者 ギルバート
>>431
俺は医者じゃない。黄粉だ。


本決定了解した。
(461)2005/08/30 23:37:35
冒険家 ナサニエルは、アルコールランプで筮竹を熱している。
2005/08/30 23:37:36
双子 リック
>>455
ナサおにーちゃんからは、別に意味で狼さんの匂いがするの…。
キャロおねーちゃん、これ持ってくといいよ☆

『リックはキャロルに鉄扇を手渡した』
(462)2005/08/30 23:37:38
学生 ラッセル
占い対象が別のとき、順番考える必要(メリット)ってあったっけ?
って書いてたらセシリアとかぶった。

小声。(メイ、メイ、なにさえるじゃなくてなさにえるだよ)
(463)2005/08/30 23:38:12
踊り子 キャロル
(謎は深まるばかりだな。塩?)

発表順か。確かに、あまり重要でない気もするな。
(464)2005/08/30 23:38:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>458
それ振り回すの?別に止めないけど・・・(メイちゃん意外に力持ち?)
(465)2005/08/30 23:38:58
冒険家 ナサニエル
メイさん。
僕はナニモシナイよorz
(466)2005/08/30 23:39:14
村長の娘 シャーロット
はいはーい【本決定了解】
ラッセルとローズは返答サンクス。
そして、白白じゃなかったら…どうなるんだろうとか思ってしまったり。
白白以外でもやっぱり交換してみないと…って気がする。
(467)2005/08/30 23:39:18
踊り子 キャロル
>>462
ありがとう。受け取っておくよ。
変な事態があったら、彼を死なない程度にお仕置きするさ。
(468)2005/08/30 23:40:06
書生 ハーヴェイ
けれど、いい位置ですね。
このままいけるといいのですが…。

>>402 セシリア嬢、ごめんなさい。>>102 は、わざとなのです。

 僕 は 村 人 な の で す か ら ・ ・ ・ 。
2005/08/30 23:40:19
学生 ラッセル
その鉄扇って、あの本に出てきたものと似ているね。
エカテリーナが振り下ろしたものに……。

確かに、邪悪な気配を感じる……。人を殺せそうだね。
(469)2005/08/30 23:41:30
双子 リック
>>467
白黒だったらたぶん、黒のほうは吊るほうがいいと思うよ。
白のほうは占い完遂して
あとは片方の占い師をもう片方が追いかける形で占ってくのがいいと思うのー。
完遂しても、黒にもう片方の占い師が白判定しか出さなかったらゲンナリ…
(470)2005/08/30 23:41:31
学生 メイ
>>463
あら、そうなの。なんかややこしい名前なのね。(汗)いっそナサ男とかに改名したらどうかしら?

>>465
いや、これ意外と軽いのよ。う〜ん…不思議な鉄扇ね…
(471)2005/08/30 23:41:49
酒場の看板娘 ローズマリー
そっか、交換してみて呪殺発動したら黒出された人が白確定ってあり得るんだ・・・けど黒判定放置して占い師襲撃来たら結局吊るんだから即吊ってもそこまでロスにはならない気もするし
(472)2005/08/30 23:42:34
冒険家 ナサニエル
あー。
どう笑わせろっていうんだよ。
ものすごいプレッシャー。
ぐおおおおお。
2005/08/30 23:42:39
学生 ラッセル
ナサオとニガオ。か……。
(473)2005/08/30 23:43:36
農夫 グレン
>>467
(まさにさっきのA案とB案の話なんだが)
手数を早くする為にも、
黒判定は暫定パンダとして吊ったほうがイイとオレも思うぜ。
偽が妖魔に黒判定を出した場合以外、
逆側(この場合は真になるよな)がソイツ占っても白しか出ネェし。
占いがややムダになる気がするぜ。
(474)2005/08/30 23:44:06
冒険家 ナサニエル
>>473
かみ締めないでくれー!!
2005/08/30 23:44:25
書生 ハーヴェイ
>>460 >>463
単純に真狂だった場合…まず真狼なのだろうと思うのですが…焦ったり、つられたりしないかとかで、何か見えるのでは?と思ったので。
うーん。やっぱり特にメリットはないですかね…。
(475)2005/08/30 23:44:26
双子 リック
>>469
鉄扇にはねー
「のぞきま」とか「おろかもの」とか「どれい」の血がいーっぱいついてるから、殴られると痛いんだよ。
って、この本に書いてあった。本当かなー。
(476)2005/08/30 23:44:50
踊り子 キャロル
>>473
なんだその略称は(笑)
(477)2005/08/30 23:45:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>471
へ?ちょっと貸して。・・・あら本当だ、不思議な鉄扇だねえ。(メイに返す)
(478)2005/08/30 23:45:09
書生 ハーヴェイ
>>447
コンビ名だと思います。
(479)2005/08/30 23:45:47
文学少女 セシリア
個人的には、もし黒が出たら黒を吊って霊能判定と占霊ラインを見たいです。
霊能判定が黒黒ならば占霊ラインはできませんけれど・・・黒黒ならばそれはそれで良いですし。
(480)2005/08/30 23:46:27
村長の娘 シャーロット
あー、なるほど、リック解説サンクス。
そっか、そうだよね。
黒判定出されたのが人狼で占ったのが本物だったら、偽占い師は次の日占っても白出すだろうし、占ったのが偽だったら、次の日に確定黒になるだけ。
黒判定を出されたのが人間なら次の日占っても白判定が出るだけで意味がないんだね。

あ、意味がないって言うのは占い師の真贋が不明だから村にとって有益な情報にならないって意味ね。
(481)2005/08/30 23:46:33
村長の娘 シャーロットは、得心がいったように、頷いている。
2005/08/30 23:46:46
踊り子 キャロル
>>479
なっちゃんにっちゃんか!?
(482)2005/08/30 23:46:52
学生 メイ
みんな真面目だ…偉いなぁ…
2005/08/30 23:47:00
書生 ハーヴェイは、>>479>>477ですね。…最後のアクションです。
2005/08/30 23:47:11
お嬢様 ヘンリエッタ
寝る前に気がつきましたの
>>457
「霊能者として、潜伏中に気をつけていたコトは何だ?」
私、思うことがあると思ったまま言ってしまいますの。今日は絡んでくれる方がそれほどいらっしゃいませんでしたのでそうでもありませんでしたが、あまり前衛よりに過ぎて襲撃されることを恐れましたの。
ただ、吊られない程度に努力すべく発言を割きたかったのですが、用事があってお話できないことが多くてそこは自分でも残念に思いますの。
明日からは普通に参加できると思いますのでご容赦くださいの。
「また、霊能者は村に何を持って貢献していくものだと思う?自分にとって、霊能者ってどんな存在だ?」

今日お話できていなかったので少々辛いのですが、話をして、回りの皆さんの推理の手助けをするべき存在だと思いますの。リックさんには今現在信用の面でやや負けている気がいたしますので明日以後挽回させていただくつもりですわ。
(483)2005/08/30 23:47:18
農夫 グレン
>>474自己補足。
占COが真狂の場合は、狂人が狼に黒誤爆する場合もあるか。

あと丁度占CO真狂の話も書いたところで。
>>475
真狂なら多少意味はあるかもな。
例えば、狂人視点で真が黒判定だした時で且つ自分が後発表の場合は、自分も黒判定を出しに来る可能性もあると思うぜ。
(484)2005/08/30 23:47:25
流れ者 ギルバート
>>473
ニガオじゃない。

っていうか俺の名前が一文字もなくないかっ!?
差別だ、俺は断固拒否するっ!
(485)2005/08/30 23:47:30
双子 リック
>>485
ニガおにーちゃん、落ち着いてー。ノ
(486)2005/08/30 23:49:33
冒険家 ナサニエル
占い師を殺すだなんて…


くそー。気が散る!!
僕は漫才師じゃないっ。歌って占える冒険家だあああ!!

あー、ごほんごほん。静粛に。
筮竹、しなちく、爆竹〜…♪
チクタクチクタクふんふふん〜♪
(487)2005/08/30 23:49:42
踊り子 キャロル
さて、この鉄扇借りていくよ。
(ひょい、と鉄扇を持ち上げる)
しかしこれは、結局一体誰の持ち物なんだね。
(488)2005/08/30 23:49:45
踊り子 キャロル
本物はあたしの荷物袋の中でほこりを被っている。
2005/08/30 23:49:59
書生 ハーヴェイ
では、もうすぐ更新ですが、時間が惜しいのでまた議事録を読み返してきます。
皆さん、また後で。

冷やした瓜を置いておきますね。
栗かのこは…栗がまだ出回ってませんので。(苦笑)
(489)2005/08/30 23:50:17
学生 メイ
>>469 >>476
私もその本は読んだことあるけど…本当なのかなぁ…たしかにこう、持ってると、不思議な違和感を感じなくはないけど…
(490)2005/08/30 23:50:47
学生 メイは、踊り子 キャロルにナサオの護身用に鉄扇を渡した。
2005/08/30 23:51:19
冒険家 ナサニエルは、筮竹で器用にギターをかき鳴らしている。
2005/08/30 23:51:46
踊り子 キャロル
>>490
ただあの本だと、かなりの重量があるように書かれていたからね。
これがそうなのかは、判らないな。
(491)2005/08/30 23:52:06
冒険家 ナサニエル
使い切っちゃったー。

よし、占いの道具を変な使い方しながら占うっていうので行こう。
水晶玉でボウリングとか。
タロットカードで手品とか。
2005/08/30 23:52:56
文学少女 セシリアは、明日ナサオが息絶えていたらちょっと面白いなあと思った。
2005/08/30 23:53:31
村長の娘 シャーロット
ほぉ〜
交互占いに関して、ちっとも考えてなかったことをまず反省。
ふむふむー、いやぁ、勉強になるなぁ。
占い師は別々の人を占うのは意味がない…みたいにずっと言われてたから、全然気が回らなかったよ。

そして、クロと桃よろしくね〜
(*49)2005/08/30 23:53:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>491
私が見つけましたの。
けれど、そんないわくがあったんですか?これ。
(492)2005/08/30 23:54:05
文学少女 セシリア
じ、実はナサオが妖魔だったのです!!
2005/08/30 23:54:09
冒険家 ナサニエル
筮竹 ぜいちく

易占いで使うジャラジャラ言う長い棒。
奇数か偶数かで占うんだっけな。
2005/08/30 23:55:02
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
>>492
何せ隣国の伝説の殺人鬼が使ったという凶器だからな、これは。
(493)2005/08/30 23:56:59
学生 ラッセル
黒判定が出たときのこと(完遂か暫定パンダで吊りか)を考えていたけど、なんだか混乱してきた。
悩むより、あと数分後の結果を見よう。そうしよう。
(494)2005/08/30 23:57:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>492
色々あったらしいよ・・・私もよく知らないんだけどね。
(495)2005/08/30 23:57:27
酒場の看板娘 ローズマリー
知らないは嘘だねえ(笑)被害者その3だもん
2005/08/30 23:57:49
踊り子 キャロル
まあ別物かもしれないがね。
さて、夜明けを待つか。
(496)2005/08/30 23:58:18
踊り子 キャロル
(歌って占う冒険家って謎だ……)
(497)2005/08/30 23:58:46
踊り子 キャロル
ま、明日の占いの結果次第だな。
(498)2005/08/30 23:59:32
農夫 グレン
(ソンなにその「鉄扇」というモノはすごいのか…)
(499)2005/08/30 23:59:36
踊り子 キャロル
よし。
2005/08/30 23:59:40
書生 ハーヴェイ
Harvey…『むごい、大虐殺すべき』…。

全く、何て名前の意味でしょうね……。

(西欧人名知識辞典より。)
2005/08/30 23:59:44
踊り子 キャロル
(よしこれで使い切り達成)
(500)2005/08/30 23:59:45
酒場の看板娘 ローズマリー
(これで歌がまともなら雇うのに)
(501)2005/08/31 00:00:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
36
44
24
31
48
58
38
32
25
24
32
21
40
29