人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(820)鉄扇乱舞村 : 3日目 (1)
文学少女 セシリアは学生 メイに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは学生 メイに投票を委任しています。
双子 リックは学生 メイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは学生 メイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
お嬢様 ヘンリエッタは学生 メイに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは学生 メイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットの襲撃対象が、学生 ラッセルに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
農夫 グレンは村長の娘 シャーロットに投票しました
書生 ハーヴェイは村長の娘 シャーロットに投票しました
見習い看護婦 ニーナは文学少女 セシリアに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは村長の娘 シャーロットに投票しました
双子 リックは村長の娘 シャーロットに投票しました
踊り子 キャロルは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 ラッセルは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 メイは村長の娘 シャーロットに投票しました
文学少女 セシリアは村長の娘 シャーロットに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは村長の娘 シャーロットに投票しました
流れ者 ギルバートは村長の娘 シャーロットに投票しました
お尋ね者 クインジーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
冒険家 ナサニエルは村長の娘 シャーロットに投票しました
旅芸人 ドリスは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、冒険家 ナサニエルに投票した(ランダム投票)
農夫 グレン は、村長の娘 シャーロットに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、文学少女 セシリアに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子 リック は、村長の娘 シャーロットに投票した
踊り子 キャロル は、村長の娘 シャーロットに投票した
学生 ラッセル は、村長の娘 シャーロットに投票した
学生 メイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
文学少女 セシリア は、村長の娘 シャーロットに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した
お尋ね者 クインジー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
冒険家 ナサニエル は、村長の娘 シャーロットに投票した
旅芸人 ドリス は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリスを占った……。
旅芸人 ドリスは人間のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスに襲いかかった!
お尋ね者 クインジーは冒険家 ナサニエルを護衛している……
しかし、その日冒険家 ナサニエルが襲われることはなかった。
次の日の朝、旅芸人 ドリスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、の13名。
踊り子 キャロル
がーーーーーーーーーーん!!
こっちじゃなかったーーーーーーーーーーー!!
2005/09/01 00:01:28
双子 リック
は!?
人狼すか!?
2005/09/01 00:02:05
踊り子 キャロル
よし、確定白になったら鉄扇を持とう。
2005/09/01 00:02:15
冒険家 ナサニエル
ていっ!

カカカカカカッ

ふう…【ドリスさんは人間のようだな】…
(0)2005/09/01 00:02:21
流れ者 ギルバート
にがりぶっかけてみたが、ちゃんと嫌そうな顔をしたぞっ!

キャロルは【人間】だっ!

にがりをかけられて悦ぶ変態ではなかった!
(1)2005/09/01 00:02:33
見習い看護婦 ニーナ
いや、それ言わなくても分かるから…
2005/09/01 00:02:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリスさんが・・・?
呪殺には・・・余り見えませんので、襲撃されたと見るべきでしょうか。
・・・私が最初でしたわね。
【シャーロットお姉さまは人間でしたわ。】
(2)2005/09/01 00:03:02
踊り子 キャロルは、自分が血塗られた鉄扇を握りしめていることに気がついた。
2005/09/01 00:03:08
村長の娘 シャーロット
…三連続初回死亡…ありえなーい。
審問やるとどうしてこうなんだろうか…BBSだと初回の吊り希望に挙がることさえ稀なのに……
2005/09/01 00:03:18
書生 ハーヴェイ
ドリスさん…!
あああ、何て事でしょう……!

シャーロット嬢も、お疲れ様です……。
(3)2005/09/01 00:03:47
双子 リック
ふにーん…
ドリスおねーちゃんが…
もう遊んでもらえないのー…

呪殺はなかったのが残念。
エッタちゃん待ちー。
(4)2005/09/01 00:03:49
冒険家 ナサニエル
って、あれっ?
ドリスさーん!!ドリスさんが襲われてしまうなんて…
占ってる最中は元気だったのに…
(5)2005/09/01 00:04:23
踊り子 キャロル
あたしは確定白、か。



ってこれは!?
まさか、鉄扇があたしを選んだと言うのか? あたしがあの子を殺してしまったのか!?
ああ、なんて事をあたしは!!
(6)2005/09/01 00:04:47
村長の娘 シャーロット
ドリー、いるー?
とりあえず、おつかれさま。
2005/09/01 00:04:55
踊り子 キャロル
……使えないとやり辛すぎ。
何か白々しいorz
2005/09/01 00:05:04
双子 リック
ふに
発表するの。
【シャロおねーちゃんは人狼だったよ】

…どう転んでもないと思って擁護してたの(汗)
(7)2005/09/01 00:05:10
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルが…まさに鉄扇乱舞…
2005/09/01 00:05:20
踊り子 キャロルは、鉄扇を取り落とした。呪いは一時的に身体を乗っ取るだけらしい
2005/09/01 00:05:42
流れ者 ギルバート
やっぱりなあ。
めっちゃ黒判定出したかった。
2005/09/01 00:05:55
双子 リック
あ、GJがあったら。呪殺があった可能性もあったのか。
うっかり…
(8)2005/09/01 00:06:10
流れ者 ギルバートは、にがりまみれのキャロルから距離を置いている。
2005/09/01 00:06:13
見習い看護婦 ニーナ
ドリスさんが… 他に犠牲者がいないし襲撃されたんですよね?
というか、投票変えたつもりで変えれてなかったみたい。
ごめんなさい。
(9)2005/09/01 00:06:15
書生 ハーヴェイ
>>2
ああ、そうですね。
ドリスさんが呪殺の可能性もありました…が、やはり僕にはドリスさんは人間に見えますね。
(10)2005/09/01 00:06:21
学生 ラッセル
ああああ……ドリスさんっ!!!
いちど、その素敵な芸を生で見たかったです……。
シャーロットさんと共に、安らかに……。

って、突然霊判定割れましたね……。
(11)2005/09/01 00:06:50
踊り子 キャロル
は?
ちょっと待て。リック、それは事実か?

いきなり霊能判定パンダだと!?
(12)2005/09/01 00:06:56
農夫 グレン
これでキャロルは白確定だな。
ドリスは…(可能性上は呪殺もあるが)
襲撃されたと考えるのが妥当なのかな。

(理論上は、ナサの占いで呪殺&狼の襲撃がそこに重なった、もありえるんだよな?
間違ってたら補足訂正頼む)

で、シャロは判定が割れてるのか…。
(13)2005/09/01 00:07:11
冒険家 ナサニエルは、壁に刺さったタロットを見てため息を漏らした。
2005/09/01 00:07:41
双子 リック
何度見返しても人狼って書いてあるの〜(汗)
(14)2005/09/01 00:07:51
踊り子 キャロル
>>13
呪殺+守護者GJもあり得るな。
(15)2005/09/01 00:08:35
学生 ラッセル
chiaさんと絡めないまま引き裂かれたー゜゜(´□`。)°゜。
うわあああん。
って僕も後を追って今夜吊られないように頑張らなきゃ!
2005/09/01 00:08:40
学生 メイ
霊能判定分かれたのね…う〜ん…わからないわ。正直昨日色々言われてかなり落ち込んでたのよ。とりあえず議題よ。
■1.吊り先
■2.占い先
■3.襲撃の理由

■4.以降はまた何かあったら追加して欲しいわ。私も考えてなにかあれば追加するわ。
(16)2005/09/01 00:09:41
双子 リック
>>13
えっと
1.呪殺無し・襲撃
2.呪殺有り・GK
3.呪殺有り・襲撃(ドリスの場合のみ)
って、感じかな。
(17)2005/09/01 00:10:37
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさんが確定白で、シャーロットさんの判定が割れたんですね。
(18)2005/09/01 00:10:49
文学少女 セシリア
ドリーさんが・・・!
呪殺の可能性もありますが、やはり襲撃されたのでしょうか・・・。
っていきなり霊能判定割れですか・・・。正直、かなり意外なのですが・・・。
(19)2005/09/01 00:10:50
旅芸人 ドリス
いるよー!
紫音さんかー!
あたしは襲撃されそうと思ってたらほんとに初回襲撃。くやしー(>_<)
2005/09/01 00:10:58
冒険家 ナサニエル
あ、ほんとだ…GJがあった場合のみその可能性はありますね。
ふむ…しかし確定白を襲ったと考えるのが自然でしょうね。
いきなりGJってのも考え辛いですし。

ロッテさんの判定が割れましたか…うーん、難しいところですね…
(20)2005/09/01 00:11:07
農夫 グレン
>>15
そうか、その可能性もあるか。
補足サンキュだぜ。
(21)2005/09/01 00:11:12
踊り子 キャロル
>>16
ああ、加えて欲しい議題がある。
■4.占い方について。このまま交互を続けるか、統一に切り替えるか。
(22)2005/09/01 00:11:15
双子 リック
>>16
うに。
とりあえず、メイおねーちゃんにはぼくから良くやった!と誉めておくの。
ぼくだったら決定変えてた…(汗)
(23)2005/09/01 00:11:27
書生 ハーヴェイ
ええ?!
いきなり判定が割れた訳ですか…?
人狼はないと思っていましたが……。

ああ、そうか、呪殺があれば犠牲者が二人ですよね。
>>13 それもあります…が、やはり襲撃だと僕は思います。
(24)2005/09/01 00:12:00
学生 ラッセル
僕はドリスが妖魔だとは思えない。
妖魔なら、交互占いで「今夜溶かされる」ことが分かっていたはず。孤立無援の状態だ。
時間が合わないながらも、あんなに発言を頑張っていた彼女が「溶かされるのが分かっていた妖魔」なんて思えないんだよね。
村のために頑張っていた人間でしょう。
狼は「呪殺+守護者GJ」の可能性を考えさせるために占い先を襲ったのだと思うよ。
(25)2005/09/01 00:12:12
学生 メイ
■3.は襲撃の理由というより
■3.ドリスの死についてね。
GJと呪殺の可能性を失念してたわ。
(26)2005/09/01 00:12:17
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンの言う重なった可能性もあるね(汗)ボケボケでごめんなさい。
2005/09/01 00:12:34
旅芸人 ドリス
とりあえずお疲れ様!
んーと…もしかしてシャーロットが鬼門なんじゃ(汗)
2005/09/01 00:13:07
農夫 グレン
>>25
それは同意だな。
妖魔の勝利条件は、村が勝つコトでも狼が勝つコトでもないしな。
オレもその考えに同意するぜ。
(27)2005/09/01 00:13:59
学生 ラッセル
>>25追記
もちろんこれは、僕が「ドリスを見ていて感じたこと」。
ひとつの意見。
(28)2005/09/01 00:14:05
書生 ハーヴェイは、学生 メイをなぐさめた。まとめ役、本当にお疲れ様です。
2005/09/01 00:14:07
学生 メイ
>>22
そうね。それも加えておくわね。
もう一度議題を書き直しておくわね。
■1.処刑希望
■2.占い希望
■3.ドリスの死について(襲撃死ならばその理由)
■4.占い先は統一か交互か
(29)2005/09/01 00:14:27
見習い看護婦 ニーナ
>>17
他に襲撃されてなくてもそのパターンはありえるんだね、ありがとう。
(30)2005/09/01 00:14:28
踊り子 キャロル
■4.について、付け加える意味を説明しておく。
まず、交互でも統一でも、『結果として得られる情報の量は占い師襲撃があっても変わらない』んだ。
理由としては、例をとると占い師AがCを、占い師BがDを占った後で占い先を交換した時に占い師襲撃があった場合でも、占い師A襲撃ならCの、占い師B襲撃ならDの占い結果は揃うのさ。占い師襲撃があったときに片白が出来てしまうのは、統一でも同じ。
(31)2005/09/01 00:15:16
流れ者 ギルバート
とりあえず間違えようのない議題だけ。
■3.襲撃しかあり得ないな。
確定白を二人作って灰襲撃するわけにもいかなかったのだろう。
(32)2005/09/01 00:16:20
学生 ラッセルは、農夫 グレンに照れた(またしても)。
2005/09/01 00:16:21
旅芸人 ドリス
墓下COはなしにするー?(・∀・)
2005/09/01 00:16:41
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・?リックさんは人狼判定ですか。
判定、割れちゃいましたね。
私の判定を信じてくださるなら、シャーロットお姉さまは妖魔の可能性がかなりあるのですが・・・。
(33)2005/09/01 00:17:09
書生 ハーヴェイ
>>17 が一応全てですか。ありがとうございます、リック君。GK…。

昨日の灰考察の続きをやりに行ってきますね。
(34)2005/09/01 00:17:13
流れ者 ギルバート
>>17GKがツボ。
2005/09/01 00:17:20
踊り子 キャロル
問題は、『まとめて2人分の情報が来るため先送りになってしまう』んだよ。要するに、占い先を2人まとめて決めてしまうため、確定白が出来るのが遅れるんだ。
考えつくメリットとデメリットを挙げておく。

※統一に変更した場合
妖魔を呪殺しても占い師が確定しない。
生きている限り1人ずつ確定情報が出る。占い先の議論が毎日出るため、狼に議題回答として喋らせることが出来る。

※交互のままの場合
妖魔を呪殺したことが村に判れば(同時にもう片方の占い先が襲撃されたりなどしていない限り)、偽占い師を告発することが出来る。
確定情報が貯められて来るため、占いについての議論が少なくなり、狼のラインを読みづらくなる。
(35)2005/09/01 00:17:59
踊り子 キャロルは、双子 リックにゴールキーパーか? と突っ込んだ。
2005/09/01 00:18:21
学生 ラッセル
>>33 エッタちゃん
「妖魔の可能性がかなりある」の根拠は?
(36)2005/09/01 00:18:27
冒険家 ナサニエルは、双子 リックゴールキーパー…?
2005/09/01 00:18:50
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに照れた。ごめんなさいかぶっちゃいました。
2005/09/01 00:19:15
踊り子 キャロル
とりあえず何か他にメリットデメリットがあったら付け加えてくれ。
(37)2005/09/01 00:19:49
流れ者 ギルバートは、ねむい。おやすみ
2005/09/01 00:20:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
シャーロットお姉さまは人外の可能性はかなり高く見積っていましたの。
昨日吊るより占いたい、は占い師の確定に使いたかったからですわ。
で、人間でしたの。
どっちかと言うと一人ぼっちで行動してるように見られましたので村人か妖魔、恐らく妖魔ではないかと。
これはドリーお姉さまを妖魔としてみていないからですけれども。
(38)2005/09/01 00:21:44
書生 ハーヴェイ
あ、と。その前に…。
梨をどうぞ。冷やしてあるので美味しいですよ。
ドリスさん、シャーロット嬢にも……。
(39)2005/09/01 00:21:56
双子 リックは、鉄扇乱舞村の守護神なのーーー☆
2005/09/01 00:21:59
学生 メイ
シャーロット本当にごめんなさい…例え人狼でも謝るべきよね。ちゃんとした納得させられる理由も挙げずに処刑するなんてまとめ役として失格だと思うわ。本当にゴメンなさい…
2005/09/01 00:22:01
学生 ラッセル
ううう、ごめん。そろそろタイムリミットだ……。
明日はちょっと顔出すのが不定期〜遅くなりそうです。
議題は早めに答えられるようにできるだけ努力。
夜もちょっと遅くなりそう(23時前後?)。
念のため、投票はメイに委任しておく。

ごめんなさい。おやすみなさい!
(40)2005/09/01 00:22:54
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、回答ありがとう!
2005/09/01 00:23:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ステルスの不慣れな妖魔だとあんな感じではないかなーという先入観からですが、何かおかしいでしょうか?
(41)2005/09/01 00:23:05
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、おやすみなさい、また明日。
2005/09/01 00:23:39
村長の娘 シャーロット
あ、三連続初回死亡はさすがに誰かわかりますか(苦笑)
さてと、これでボクの目からリック偽がハッキリしたけど、みんなが気付けるかなぁ?
2005/09/01 00:23:45
双子 リック
とりあえずすぐに答えられるところを答えとくの

■3.GJが出て呪殺って可能性もあるけどどっちかって襲撃寄りに考えてる。ラッセルおにーちゃんの言ったような感じ。
あとはキャロおねーちゃんじゃなくってドリスおねーちゃんが襲われたのに意味があるかなぁって思った。
どっちも同じ確定白でしょ?
だったら、呪殺を恐れての襲撃かなーって。
たとえば、今日の犠牲者がキャロおねーちゃんとドリスおねーちゃんだったら呪殺が出たとしても真贋判らないよね?
だから保険の意味合いも兼ねてるかなって考えてみる。
ちょっとギルおにーちゃんの真度が増えたかな。
まぁ、占い師真狂だったらこれの意味はないんだけど…。
(42)2005/09/01 00:24:17
踊り子 キャロル
さて。
あたしは眠らせて貰うよ。あんなこともあったしな。

(シャーロット、あんたの怯えた顔を一生忘れそうにないよ)
(43)2005/09/01 00:24:52
農夫 グレン
オレももう寝るぜー。
で、寝ちまうのに申し訳ないんだが、
昨日書いたように、明日は集会所に来れるのが
【早くて23時〜23時30分、遅ければ24時を過ぎると思う。】

なので、【投票はメイに委任しておく】ぜ。
(44)2005/09/01 00:25:26
村長の娘 シャーロット
シャーロット即死伝説…死ぬ気でやってるわけじゃないんだけどなぁ…
客観的に見ると妖魔かステルス人狼…か……
2005/09/01 00:26:04
双子 リック
■4.統一占いが良いと思うよ。
占い師確定するかもは美味しいんだけど。
確定白ができるのに2日かかるのはちょっと痛いと思った。
日数が過ぎれば占い師が襲撃されるかもって可能性は高くなってくの。
逆に統一占いにしちゃえば、占い師が確定しないかもなんだからちょっと襲撃対象から逸れるかなーって。
(45)2005/09/01 00:26:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう、ちょっと外してたよ。んでドリス襲撃で霊能は判定割れかあ・・・普通に考えるなら確定白を襲ったのかなあ?だとしたらちょっと弱気な狼さんたちねえ・・・
(46)2005/09/01 00:26:11
見習い看護婦 ニーナ
で、続き、ギル。
>>1:55別々占い(=自由占い)を挙げていて色んな人に突っ込まれている。私は個人的に自由占いは面白いとは思うけどこの村の人にはそういう発想はないみたいだね。要は確定白を作らないことで灰襲撃をさせたかったんだと思う。ただ情報が増えるから、という理由づけは疑問を感じた。
>>1:78の辺りは苦し紛れという感じがするかなぁ。
>>1:86「2COでやっても〜」「片方から先に片方が黒〜」はちょっと意味がわからなかった。
なんか悪目立ちしちゃった感じだね。他の意見はあまり目立つものがないだけになんだか怪しく感じる。

ということで、遅くなったけど、ナサニエル≧ギルバートでナサニエル真よりで考えてる。
(47)2005/09/01 00:26:32
冒険家 ナサニエル
うーん。襲撃だと思うんだがな。
狼の意図あってのことかもしれないから、
もうちょっと考えてみるよ。
そのまま寝ちゃうかもしれないけど。それじゃ。
(48)2005/09/01 00:27:09
書生 ハーヴェイ
>>41
おかしいかも、ですね。

昨日シャーロット嬢は僕を吊りに挙げた。
人狼は昨日は妖魔に目星を付けて、吊り希望を挙げたはず。

そして僕は妖魔。
彼女が人狼なら今日僕を占いに挙げる人物が仲間だと見ます。
2005/09/01 00:28:38
旅芸人 ドリス
あはは。即死伝説。
ところであたし誰かわかる?(・∀・)

今回リアル事情で時間が合わなくなってきつかったから、まあ早めにお墓でよかったかも。

能力者は占い師がどっちもあやしすぎるよねー
2005/09/01 00:28:44
学生 ラッセル
自分メモ。
・能力者から疑われていたシャル狼の可能性は低い。
・狂人がいたとしても吊り先は狼に追従すると思う。
・やっぱりリックうさんくさい(ごめんなさい〜)。
・判定を違えた狂人アピールっぽい。

ううう、明日起きられるかにゃあ。
うりゃー。←気合い
2005/09/01 00:29:19
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず複数の方に言われているようなのでこの回答を。
>>1:340>>1:370
これは、薄い目で考えてはいましたが占い師真狂も捨てて居なかったからですわ。
真狼ならばほぼ狂人が霊能者として出てくる。
人狼が霊能者に出てきて占い師に出てこないって・・・どんなメリットがあるんでしょうか?
ですから、私に対抗が出た時点で霊能者を真狂、占い師真狼であると思ったわけですの。
ただ、裏をかいた可能性もないではないので占い師真狂、リックさんが狼の可能性も考えていないわけではありませんわ。
(49)2005/09/01 00:29:35
双子 リック
ぼくもそろそろ寝るー
今日はがんばって灰考察するつもり。
シャロおねーちゃん狼って判ったから判断材料が増えたの。
でも、狼はライン切りしてきてるみたいだから慎重に考えるね。
じゃあ、おやすみなさい(ぺこり
(50)2005/09/01 00:29:53
見習い看護婦 ニーナは、寝ちゃう人おやすみなさいー
2005/09/01 00:30:49
流れ者 ギルバート
だーれーでーもーいーいー。
おーれーにーくーろーはーんーてーいーだーさーせーろー
2005/09/01 00:32:24
旅芸人 ドリス
>>25
ラッセルありがとー。
そういってもらえるとあたしも襲撃されたかいがあるよ(:_;)ぐす。
2005/09/01 00:33:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あーけど占い師真狼霊能者真狂の組み合わせなら襲撃はしっくりくるなあ。

黒判定出して無駄吊りさせようにも狂人が見誤って偽確定にされたらたまんないもんね。なるほどなるほど。
(51)2005/09/01 00:33:59
村長の娘 シャーロット
実はさっぱりわかんない〜
まかなってる人はあの人かなぁ、とかはあるんだけれど…

占い師が怪しいのは同意。
ギルは狂人っぽい狂人っぽいって感じだけど、そういう人はいるし、なんとなくギルの行動ってわかっちゃうんだよねぇ、だからやや真より。
2005/09/01 00:34:09
学生 メイ
私ももう寝るわ…色々と責任は感じてるわ。ごめんなさい。
今日は早めに来れるように頑張るわ。それじゃおやすみなさい…
(52)2005/09/01 00:34:11
文学少女 セシリア
交互占いの利点について考えてみたのですが。
交互占いの場合、結社員と占い先が死亡していたら占い師の真贋がわかる。ゆえに結社員が襲撃されづらくなるのではないかと思うのですけれど・・・。
とはいえ、占われる方が妖魔でないと狼が思った場合は普通に結社員襲撃もありうるのでしょうか?

ここでの黒判定の意味や、シ狼の場合の残りの人狼などについて考えたいのですが、いかんせん眠気が・・・。
そろそろ休むことにします。今日は22時頃からの参加になると思います。来るのは遅くなるかもしれませんが、意見はしっかり述べるようにいたしますので・・・。
(53)2005/09/01 00:35:34
旅芸人 ドリス
あれ、シャロ寝ちゃったのかな。
あたしもちょっとお風呂行って来るよ。

まったく・・・塩酸なんかかけられてたまったもんじゃない・・・ぶつぶつ・・・
2005/09/01 00:36:21
村長の娘 シャーロット
発言増えたから…って理由だけで吊り決定したんだったら、100%暴動起こしてたね!
深夜帯に時間空けられそうだったから、他の時間にこれない分もがんばったんだい!
2005/09/01 00:36:43
旅芸人 ドリス
あっいた。

まかなってる人はあの人だろう、は当たってるんじゃないですか。宣言してたしね。
あたしも後はグレンさんはあの人かなあ、くらい。
後はわかるようなわからないような・・・
まったりお墓で楽しみましょうー
2005/09/01 00:38:50
酒場の看板娘 ローズマリー
んーちょっと考えてたんだけど。これ以降占い師襲撃の危険は増える一方だと思うんだけど・・・今日も交互占いにするの?それとも占い先は統一する?メリットデメリットあるからみんなの意見聞いてみたいなあ・・・
(54)2005/09/01 00:39:16
旅芸人 ドリス
あたしも時間あったら決定反対してたと思う。
能力者が全員怪しんでるっておかしいもん。
でもメイちゃんもぎりぎりに決めないといけなくて、皆希望がばらばらで、仕方なかったんだと思う。
たぶん得票は一番多かったよね。
あたしはセシリアちゃん希望だったけど。
だけど、これでリック偽に傾く人多いんじゃない?

・・・・シャロさんに騙されてたらどうしよう(・ω・;)
2005/09/01 00:43:19
学生 メイ
外部の人が雰囲気壊すって最悪ですよね…本当に申し訳ない…
2005/09/01 00:43:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51
一応その目も考えさせる意味もありますが一番の目的は論客抹消ですの。
(*0)2005/09/01 00:46:59
旅芸人 ドリス
シャロちん、今日の発言は白かったよ。
てゆうか言いがかりぽくてごめんね。

うし、ちょっと離席するよー

もう寝ちゃう?(´・ω・`)←寂しい
2005/09/01 00:47:08
村長の娘 シャーロット
んにゃ、もうちょっといるよ〜
戻って来たらお話しようね。

騙されてるかどうかは、ちゃんと考えないとダメよ〜フフフ。
まぁ、能力者全員から疑われてるのは変って言うのは同意。
しかも、妖魔かも〜って取り下げたリックが黒判定とかおかしすぎ。
2005/09/01 00:51:20
見習い看護婦 ニーナ
なんだか、居残りで宿題をやっている気分のニーナです。
夏休みの最終日はいつもこうだったなぁ。
(55)2005/09/01 01:24:43
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと目に付いたので先に答えておきますね。
>>2:184
ええと、時間の関係で質問と強く感じなかったものはスルーしてたのかもしれないですね。まずはお詫びを。
(霊明日COで突っ込まれていたのはグレンさんに指摘されるまで気がついていなかった)
まず、あれな話ですが…私、初日の夜が明ける時間を勘違いしていたのです。(29日の24時だと思っていた)
そのためあの時間では纏め役もでずに占い先も決まらずの状況だったので(夜明け間近だと思い)時間がないと思い込んでいたので纏め役を決めて占い先を決めて…というのが無理だと思ったのです。
その後自分の間違えに気がついたのですが、訂正しないまま放置してしまったのは私の怠慢ですね。ごめんなさい。
あの時は帰宅後まもなくで自分が混乱していたためだと思います。
(正直、時間ないし明日でいいんじゃ?位の気持ちだった)
それで2日目COに拘っている、という意識が薄かったので、以後の指摘の発言は初日投票COのつもりで答えてます。
(56)2005/09/01 01:25:45
見習い看護婦 ニーナ
>>2:189
ついでに正直に告白すると読みすぎてよくわからなくなったというのが真相だと思う…
読んだ本の中で妖魔が溶けて占い師が確定したことが大きいメリットに感じられて印象に深くのこっていたんだと思う。
ただ言葉を返すようだけど、「妖魔が溶けて占い師確定した」本を読んだことと「妖魔の死亡により真占い師確定を恐れるという思考がなかった」というのは別の話だと思うんだけれども… 今までそういう風に考えたことなかったのだから矛盾を感じさせちゃったのならごめんなさい、としかいえない…。
グレンさんは、自分の思考と同じところまで到達しないと納得してもらえないのかな。少し寂しい気がするな。
(57)2005/09/01 01:26:03
旅芸人 ドリス
うりゃ!ドリー帰還!
2005/09/01 01:27:57
旅芸人 ドリス
グレンさんはなー、あれがあれだからあれして・・・
うーん。妖魔はあっても狼はないだろう、と思ってみる。

いっつもお墓に来るとちゃんと推理ができなくなるんだよな。表はナースのお嬢ちゃん以外寝たのかな。なんかリアルタイムでの議論が少ないね。みんな寝るの早いなあ。
2005/09/01 01:32:10
見習い看護婦 ニーナ
あと「妖魔がいるから人狼は占い師をすぐには襲撃しない」んじゃないかと思ったんだからしょうがないよね。
その後のグレンさんの意見を聞いてそういう考え方もあるんだ、とも思ったけどね。
それが疑問だというのなら「妖魔の死亡により真占い師確定を恐れる」からすぐに襲撃されると考えるのも私からみたら疑問だよ(苦笑)
結局、狼がどう考えるかなんて議論してもしょうがないし、喉枯れの危険もあった。それに襲撃のヒントを与えそうでいやだな、と思ったこともあってそれ以上の議論は不要だと感じた。
最終的には上に書いたように考え方の違いになる気もしたしね。
(58)2005/09/01 01:40:43
村長の娘 シャーロット
それはいえるねぇ。
グレンはボクも人狼はないだろうな…って思った。
ただ、占い師に対する疑いをぶつけてみたり、その辺で吊り希望候補の一人だったんだけど、あの多弁ぶりだしね、いま吊るよりもしゃべらせたほうがいいし、人狼だとしたらボロ出すかもしれない、妖魔なら占わせれば溶けて消える、って感じで希望からは外したよ。
2005/09/01 01:45:16
見習い看護婦 ニーナ
で、ナサニエルさんは雰囲気を大切にするのもいいけど、質問と質問の督促にスルーしないで答えてね?(>>2:201ね)
(59)2005/09/01 01:45:32
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイは言ったとおりかなぁ、意見をコロコロ変えるのはおかしくはないと思うんだけど、自分で決定してるところが見受けられなかったのがね…
あの意見もしっくり来る、とかなるほどと思うとかでちっとも、決めてないように思うんだよね。
ドリーはその辺どう思った?
2005/09/01 01:49:04
旅芸人 ドリス
書生のにいさんはごはんしか全く印象に残ってない(きっぱり)

たしかにすごくふらふらしてるね。
自分の推理に自信がない村人か、それを装う狼・妖魔どっちもありそうかな。
2005/09/01 01:52:54
村長の娘 シャーロット
あー、妖魔もあるかも。
ボクを妖魔っぽいから占いにしたいっていうのは、明日の占いの身代わりにボクを使うつもりだったとも取れるね。

ちなみに、ボクがドリーを疑ってた根拠になってるのは、初日の占いの方向性を絞らせようとした一点で、今日の発言とかからだととても白い印象だったよ。
今更って感じだけどね。
2005/09/01 01:55:50
村長の娘 シャーロット
訂正、もう明日じゃなくて今日だね。
2005/09/01 01:56:14
旅芸人 ドリス
ところであたしが襲撃されたことで流れ者のおにいさんが真じゃないかと思うんだけど。

理由は、ギルバート真なら狼にはあたしが妖魔じゃないことがはっきりしてるから。真に占われて溶けてないからね。つまりキャロルには妖魔の可能性が残ってて、今日もしキャロルが溶けて他を襲撃したらギルバート真が確定。キャロルが妖魔でもあたしとキャロルが同時に死んだら占い師の真偽は確定しない。
キャロルが妖魔じゃないとしてもキャロル襲撃したらギルバート真でキャロル妖魔?説が出る。
他の灰を襲撃してもし妖魔噛みがあったらGJ出たのと同じ状態になる。
2005/09/01 01:58:41
旅芸人 ドリス
とかいう意見は表で出ないかな。

んー、回避CO賛成派に妖魔がいると思ったのは素直な気持ちだよ。みんなを誘導するつもりはなかったんだけど、時間が合わないから早めに自分の意見を出さなきゃいけなかったんだ。でも初日の昼間はまだ占い希望を出せない状況だったから、ああいう書き方をしてしまったんだ。疑われるような言い方して、ごめんよ。
2005/09/01 02:02:36
旅芸人 ドリス
もっと表でみんなと遊びたかったなあ。
2005/09/01 02:05:14
村長の娘 シャーロット
なるほど、深い考察するなぁ…
そこらへんが邪魔に思われたんだよきっと、と言ってみるテスト。
2005/09/01 02:09:20
旅芸人 ドリス
シャロちんを疑ったのは、セシリアちゃんと同じようなかんじなんだけど、すごく慎重に意見を出してるように見えたのさ。自分が狼の時すごく慎重になってしまうから、そういう姿勢の人は気になるのさ。

シャンプーハットのグレンとか、食い逃げクインジーとかああいう、自分の思ったこと全部ぶちまけるようなタイプは白く見ちゃうんだ。今までの経験と思い込みが入りまくってるけど。あは。
2005/09/01 02:09:28
旅芸人 ドリス
んふ。
2005/09/01 02:10:03
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさん(>>2:71
だーかーらー、言ってるとおり可能性の1つとして「通常の村に比べて」襲われやすいんじゃないかと思っただけなのね。
まぁ確かにローラーする前提で考えてるなら襲撃されたほうが手数の得だという考え方もわかるよ。グレンさんも同じようなことを言ってるしね。
とりあえず霊能をかなり軽視してるのはわかったよ。

ちょっと寝すぎなんじゃないかな? 
病気だったら病院に来るといいよ?(にこにこ)
(60)2005/09/01 02:10:49
見習い看護婦 ニーナ
霊能者については、よく喋るちびっ子と静かなちびっ子という感じがしますね(失礼)
ざっくりいうと、誰かも言っていたけどヘンリさんは霊3日目COを推しつつ寡黙気味だったのが黒要素に感じたかな。
かなり眠くなってきたので割愛気味でごめんなさい。
今日判定割れたし、再度考察したいところ… すぅ…
(61)2005/09/01 02:12:59
見習い看護婦 ニーナは、眠いので一回寝てくる。起きれたら朝またー
2005/09/01 02:14:03
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
ニーナちんの言うように考え方の違いっていうのはあると思うな。そこで白ぽい黒ぽい、とは言えないよね。

お墓に来たらアクションがないので、おとなしくなってしまったよドリー。羽根帽子かニガオちんが来たら暴れてやるー。
シャロちんはかわいすぎて手が出せないヨ!
2005/09/01 02:15:35
見習い看護婦 ニーナ
リックってシステム的な発言が多いなぁ…
2005/09/01 02:16:17
旅芸人 ドリス
ニーナちんおつかれ。
ふわああ、あたしも眠くなってきたよ。
梨でも食うか・・・
しゃくしゃくしゃくしゃく。

冷たくておいしいよ。あの書生のにいちゃん、なんであたしが梨大好きだって知ってるんだろ。
(リアルで食べたくなってきました)
2005/09/01 02:17:47
村長の娘 シャーロット
でもアレだね、発言が急に増えたからって理由は思っても言わない方がいいかもね。
つい、いっちゃうとどうしても、寡黙気味の人が発言しにくくなって情報量が減ることになっちゃいそうだしね。
2005/09/01 02:18:14
旅芸人 ドリス
あと来てないのは食い逃げクインジーか。
2005/09/01 02:18:42
村長の娘 シャーロット
梨いいなぁ…まだあったかなぁ(フラフラ)
2005/09/01 02:19:01
村長の娘 シャーロット
怖い顔のおにーさんは、スケープゴートにされそう。
人狼ではない…と思うんだけど、どうにも居るようないないような感じが不気味だ…
2005/09/01 02:20:15
旅芸人 ドリス
そだね。発言量の上下は怪しむ要素にはなるけど、そう言われると発言しづらくなるかもね。がんばってだんだん話せるようになる人もいるし、あせった狼なのか、判断に迷うとこなんじゃないかなあ。でもあせった狼だろうが、慣れてきた村人だろうが、多弁はいいことだもん。相手に判断材料を与える意味で必要。寡黙は、やっぱり吊る方向になってしまうよ。
2005/09/01 02:23:15
村長の娘 シャーロット
梨やっぱりもうなかった…残念。
2005/09/01 02:23:18
お嬢様 ヘンリエッタ
もういい加減他の用事が片付いたので今晩からちゃんと参加できるはずですの。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
霊能者として信用されるように頑張りますの。
とりあえず出されてる質問に答えて寝ますの(涙
(62)2005/09/01 02:24:44
旅芸人 ドリス
ふん!

[旅芸人ドリスは片手で梨を半分に割って村長の娘シャーロットに手渡した]

しゃくしゃく。ほら、お嬢ちゃんも食べな。
2005/09/01 02:25:20
村長の娘 シャーロット
芸人ってこんな事も出来るのね…
ありがたくいただきますよ〜

…シャクシャク
でも、リアルで食べたいわぁ…今年は数えるほどしか食べてない。
2005/09/01 02:30:45
旅芸人 ドリス
小さいお嬢ちゃんも遅くまでがんばってるね。
とこりでドリーもだいぶ眠くなってきました(ごしごし)
シャロちん、また明日ね。
墓下議題投下(どすん)
凸1.明日の襲撃はだれ?
凸2.グレスケ
2005/09/01 02:31:43
村長の娘 シャーロット
おんや、霊能者のエッタちゃん登場。
そういや、真贋はともかく、能力者の内訳はどうなってると思う?

ボクは占い真狂、霊能真狼とみてるんだけど。
2005/09/01 02:32:43
旅芸人 ドリス
あたしもリアルではまだ食べてないよ。
おいしいよね、梨!季節だねー。
2005/09/01 02:32:43
旅芸人 ドリス
能力者の内訳か。
占い真狼、霊能真狂と思ってたけど。
そして黒出しリックぼうやがますます狂人に見える罠。
なんで占い師に真狂だと思うん?
2005/09/01 02:34:11
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん
>>2:63
上手い妖魔は村側に有利な提案をしつづけ占いたくないと思わせるほど白い位置に居るといわれてますの。
私が白いと思われた中で、ドリーお姉さまは言動的に人間のように感じていましたので、ドリーお姉さまほど白くはないと感じたグレンおじ様を希望したんですの。昨日の考察を見ると、ドリーお姉さまと同じぐらい白く感じますが、妖魔でも村人でもグレンおじ様だとこう言った考察をしそうな性格に見えますのでまだ少しだけ疑っています。私はシャーロットお姉さま妖魔の可能性を濃く見ていますが。
(63)2005/09/01 02:34:26
旅芸人 ドリス
あそこで占い師に狼が出ないのは不思議すぎるんだよね。たとえ3COになってもとりあえず、狼から1人出すんじゃないかと。初日COで占い確定、って狼側からしたら致命的でしょ?
2005/09/01 02:36:08
村長の娘 シャーロット
凸1.占い師(予想ではナサ)
凸2.こっちはランキングで書くかな(略し方がわからない…)
黒から順に書いていくよ〜
1.ハーヴェイ
2.クインジー
3.ローズマリー
4.ラッセル
5.ニーナ
6.セシリア
7.グレン
こんな感じかな、読んでみると思ってたよりローズが怪しい感じなんだよね。
2005/09/01 02:38:29
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・>>2:69でしたの・・・。ごめんなさい(ぺこり)
ナサお兄さま
>>2:88
あの時点ではまだ三日目COにこだわっていたからですわね。次の日初日COに切り替えたのは後半部分の自分を占う無駄、を考えた結果ですの。
(64)2005/09/01 02:40:05
旅芸人 ドリス
>>63
同意だなー。シャンプーハットは占いたい。
あたしって白く見られてたんだろうか。シャロちんとギルバートに挙げられてたんだよね。
初日占い対象になったの実ははじめてなんだ。あは。

あ、自分で言って気付いたけど狼度グレスケだね。
白に妖魔は可能性が高いと思う。
2005/09/01 02:40:10
旅芸人 ドリス
ローズねえさんはよくわかんない。あの変な雰囲気と違和感はもしかしたら結社なのか?とも思うんだけど・・・狼ぽくも妖魔ぽくも村人ぽくも見えない・・・
でも、たしかに黒いね。

あたしも明日議題考えてくるよー
眠くて頭が回らないよ。そろそろ寝るね。
おやすみー
2005/09/01 02:43:11
村長の娘 シャーロット
占い師真狼とみるとCOがそろってちょっと早い気がするんだよね。
人狼ならも少し状況見てそうな気がした。
ギルが狂人っぽい動きをしての早期COだったから人狼は狂人はどちらかに入ると踏んで黙りに入ったかなって感じ。
ただ、リックはどう考えても狂人なんだよなぁ…
ボクの判断で占い師を真狼と踏んだけど、占いとの対比を考えないなら、リックは狂人っぽい、自爆推奨してみたりとかね。
ただ、リックは発表の反応が最初っからボクに黒出しするように見えたんだよね。
2005/09/01 02:43:25
旅芸人 ドリス
小さいお嬢ちゃん、えらいね遅くまで。
差し入れしとこう。がんばってねー

つ【チョコレート】
2005/09/01 02:44:41
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンおじ様
>>2:167
>>1:65
あの時点では占い師3COの可能性を高く見すぎていました。本当に2COは以外でしたわ。それに、妖魔はただ一人。思考のしっかりした妖魔でしたら、よほどのことがない限り(いきなり占われたり吊られる位置に居ない限り)占い師は騙らないと思いましたの。
三日目第一声にこだわっていた時点とは考えを切り替えて初日CO希望にしたと申し上げていますの。

>>168
占い師とのラインですが、占い師が真狼なら、信用の高そうな霊能者を真と予測して偽のラインを形成したりもありえるのではないでしょうか?どちらにしろ、パンダが出来たり、推測的に飽和が発生しないとラインらしいラインは出来ないと考えています。
妖魔狙いでパンダが出来ることはそれほど多いと思いません。ただ、灰にまだ狼2が居ますので、その機会は若干増えたと思われますが。
(65)2005/09/01 02:45:44
旅芸人 ドリス
だね。リック狂人にははげしく同意だよ。

・・・・あかん。ごめんよシャロちん、おいら寝る・・・
(ふらふらふら・・・ぱた)
2005/09/01 02:45:59
村長の娘 シャーロット
そう考えると、ボクを人狼とは考えない人…リックは人狼かなって感じ。
ただ、裏を読むと、ボクを黒確定してしまっても、霊能者真狼っぽく見せて自爆できるから…と考えた狂人…かなぁ
って、そんな風に考えるとリック狂人かも…むー
2005/09/01 02:47:14
村長の娘 シャーロット
ドリーおやすみー
まったねー
2005/09/01 02:48:22
お嬢様 ヘンリエッタ
私の視点でも、人狼2を発見した時点で霊能者の仕事はある程度終了したと考えるので吊られてもしょうがないと思っていますの。
ですから、リックさんのローラー前提の提案自体は変だと思いません。ただ・・・2匹発見する前に吊られるのはやや無念ですの。特に対抗が狂人濃厚ですと、人狼を相討ちに出来るわけではありませんのでなおさら。
ローラーを推奨すれば狂人と思われ、生きたいと言えば人狼と言われる・・・微妙な立場ですわね。
正直、人狼と言われても仕事は果たしたいのですが。
(66)2005/09/01 02:50:49
お嬢様 ヘンリエッタは、やっと言いたいことが言えましたの。おやすみなさいませ。
2005/09/01 02:56:21
村長の娘 シャーロット
ボクが霊能者やる時は(真でも偽でも)ローラーに反対はしないけど、自分からローラー案は出さない…そんな感じかな。
まぁ、ボクが真霊能やったときは二日で仕事終ったから、何もいえずに死んじゃったけどね…
まさか、二日で終るなんて想像もしてなかったよなぁ
2005/09/01 04:21:32
村長の娘 シャーロット
さて、ねよーっと…
2005/09/01 05:26:56
見習い看護婦 ニーナ
うーん…まだ眠い。
エッタちゃんもすごい時間まで起きてるね。
無理しないでねー。
(67)2005/09/01 06:04:13
農夫 グレン
…妖魔に対する考え方が、根本から違いそうだ。

オレは
【初日、交互占いか統一占いかもわからない状態で】
【誰が纏め役になるのかすらもわからず】
【その纏め役がどういった思考、判断基準かも全く不明で】
>>63のように思われて候補に挙げられる可能性を飲み込みつつ】
【まして人間、とある集合体から1個だけ選ぶ時よりも、
2個以上選ぶ時の方が、「1個は万が一の安全策に」という思考で
候補に入れたがるものだとオレは思うけどね】

いきなり初日から最も目立つ位置まで来る理由がわからネェけどな。
2005/09/01 06:09:57
見習い看護婦 ニーナ
今朝も時間がないので答えられるものだけー
■3.私は発言からドリスさんが妖魔にはあまり見えなかったのね。
そのため襲撃による死亡で、占い先になっていた2人のうち狼がより脅威に感じたほうを襲撃したんじゃないかな、と思うの。
(68)2005/09/01 06:17:54
見習い看護婦 ニーナ
>リック >>42
ドリー襲撃でギルの真度が上がったということなんだけど、昨日の議事録ではナサ真よりで考えていた人が多かったように思えるのね。
そのため私はギル狼ならギルの真度を上げるための襲撃、ということも考えられると思うの。
これは狼がキャロルを妖魔と考えていたのではないか、ということ?
そう考えたのはなぜ?
(69)2005/09/01 06:19:37
見習い看護婦 ニーナ
時間切れなので行ってきます。
続きはまた夜にー

投票は昨日の件もあるので念のためメイさんに委任しておきます。
(70)2005/09/01 06:29:49
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
すみません…時間が足りません……。昨日はもう途中で寝てしまいましたので帰ってから頑張ってみます……。
(71)2005/09/01 06:32:13
書生 ハーヴェイ
>>63
うーん、シャーロット嬢を僕は妖魔かもしれないと思っていましたが、けれど結果が白だからと安易に妖魔だと見るのは危険だと思いますよ。
判定は白、対抗は黒、人外に見えないし、向こうもそう思っての黒出しだろうなら妖魔であろう…という様な思考だとは思いますが……。

このシャーロット嬢、妖魔主張は人狼の発言では奇異ですね。
うーん、この辺りも帰ってから考察したいと思います。
(72)2005/09/01 06:32:37
書生 ハーヴェイは、朝食は器用な事ですが出かけながら出しますね。もう出ます。
2005/09/01 06:33:13
書生 ハーヴェイ
朝食です。
いなり寿司、青菜入り炒り卵、甘鯛の粕漬け、ねぎぬた、湯葉のお吸い物をどうぞ。
デザートは黒蒸しパンを。あたためて食べても美味しいですよ。
(73)2005/09/01 06:57:35
書生 ハーヴェイ
議事が読めないので、印象だけですが考察を。
昨日吊り候補から外したグレン氏とクインジー氏ですが、僕は白めに感じています。特にグレン氏を。
人外の可能性を考えるなら、グレン氏は単騎で動いている感じですので妖魔。
またクインジー氏は議事をポイントで押さえている気がしますので人狼か?という印象です。
(74)2005/09/01 07:08:56
書生 ハーヴェイ
後、ローズマリー嬢も割と白めに感じました。
発言内容が少々めずらしいものだと受け止められましたが、そこが。
セシリア嬢は昨日の吊り決定をもらった後の反応は白の様に感じられました。が、確かにあそこで大暴れ…とかは出来ませんよね。
ちゃんと発言を追えていないので、本当に感じたままをたれながしなのですが……。

帰ってからもう少しまともな意見を出します。キャロル嬢が言った占い方法についても。
(75)2005/09/01 07:34:13
書生 ハーヴェイは、自らの発言を恥じた…。
2005/09/01 07:46:28
書生 ハーヴェイは、ではまた後で……。
2005/09/01 07:47:54
旅芸人 ドリス
書生のにいさん…まかない妖魔ぽい…
2005/09/01 08:28:40
旅芸人 ドリス
凸1.キャロル(びびりぽい狼さんだから)
凸2.尋>農>看>書>学>文>酒

食い逃げクインジーの位置が大きく違うね、シャロさんと。
今日呪殺ありそうなら占い師襲撃かもな。
占い先で変わるかも(・∀・)
2005/09/01 09:19:58
旅芸人 ドリス
占いは交互がいいけど統一になりそうぽいな。
まあしゃあないかー。GJ出ないかなあ。
ほい。

(・д・)つ【ギル=●ハーヴェイ、ナサ=●ローズマリー希望】
2005/09/01 09:28:29
文学少女 セシリア
おはようございます。
統一占いの利点についても考えてみたのですが。
占い師が真狂の場合。占い結果を一斉発表にすれば、黒黒判定を防ぐために狂人は白を出すことが多いでしょうから、確定白ができやすいこと・・・でしょうか。占い師が真狼の場合は意味は薄いですが。
確定白をつくるなら統一占い、妖魔呪殺に賭けるなら交互占い・・・というところでしょうか。

申し訳ありませんが、あまり時間がありません・・・。
後は22時以降、帰った後に発言します。
(76)2005/09/01 09:48:38
旅芸人 ドリス
前回もお墓長かったの・・・・・・(遠い目)
2005/09/01 11:36:00
冒険家 ナサニエル
鳩ー。ニーナさん…「占い師のくせにめだっておいてどういうつもりか」って意図の質問と解釈して答えてるんだけど。鳩だからアンカーは割愛。自分の求めてる答えと違うんならそういえばいいのになんでスルー扱いなのさー。僕の読解力が足りないせいだからそのへんは申し訳ないよ…(涙)
じゃ、後は帰ってから。
(77)2005/09/01 12:11:59
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
ドリスさんがいないとさびしいですね……。
いつもみたいにご飯をまぜて食べて下さる姿をみたいです。
昼食を…。
天かすと小口ねぎのうどん、きぬさやと卵の炒め物、砂胆の八角煮。
デザートは白玉団子をどうぞ。
うどんのつゆは、だしと白醤油を効かせてみましたのでさっぱりとした味になっています。
(78)2005/09/01 12:37:14
書生 ハーヴェイは、では夜に……。
2005/09/01 12:38:26
村長の娘 シャーロット
審問はいつも墓下が長いのさ〜
いっつも、ハーヴェイのご飯が出てくる時点で、ご飯食べ終わってたから、正直、乗るに乗れなかったという…
2005/09/01 13:38:38
旅芸人 ドリス
ああ・・・・テーブルにごはんが溜まっていく・・・・
2005/09/01 14:03:18
お尋ね者 クインジー
ふ〜…やっとこさ追っ手を振り切ったぜ。
さぁ、散々迷惑かけたことだし、精一杯喋っていくか…(苦笑)
(79)2005/09/01 15:17:43
お尋ね者 クインジー
■3.ドリスの死について
これは確かに呪殺+GJの可能性も考えられるが…ラッセルの>>25が的確に感じた。ドリスの昨日の言動はあまり妖魔には思えない。
また、呪殺とGJというありえにくい出来事が2つ重なるより、確定白が襲撃されたと考えるほうが素直な考えだろう。
よって、「襲撃」であった可能性が高いと考えている。

少し話が逸れるが、リックの>>42も面白い意見だな。確かに、襲撃先からそういったアプローチは出来るな。ギルが狼側であえてそう思わせるための襲撃だった可能性もあるわけだが。

■4.ん〜…これは難しいな。
ここからは、占い機能が破壊されずに残る可能性は日を重ねるごとに低くなっていく。
…統一占いにして確実に1人ずつ判定を出していくのが確実そうな手だとも思うが、交互占い続行でも呪殺による占い師確定を狙う&確定白が1日で出来ないので襲撃先が多少分散しにくい、というメリットはある。
どちらも一長一短だな。
「確実性重視の統一占い」&「勝負狙いの交互占い」
俺はどちらが良いのかは今ははっきりとわからない。
皆の好みの問題…ぐらいではないかと考えている。
(80)2005/09/01 16:04:10
旅芸人 ドリス
ながっ
2005/09/01 16:09:57
冒険家 ナサニエルは、大きな水晶玉を抱えて帰ってきた。
2005/09/01 16:26:46
冒険家 ナサニエル
二ーナさんへ>直接答えているのは>>2:214>>2:222
議題出しについては他にも>>2:77
3日目COについてはみんなの意見聞いて一日目の途中で初日希望に変更してるし、意見が多かったのでCOする気だったから張り切りすぎたのもあったかもな。

ところで■3.だがやっぱドリスさんは襲撃だと思うね。妖魔のことを気にしていた印象はあるが、それが即妖魔に結びつくかは疑問。確定白が二人も増えるとやっかいだったんだろうな。ギルが狼か狂人か判断する材料に使えるか考えてみたんだが、その点で役に立ちそうにもないしシンプルに考えることにする。ラッセルの>>25も納得できるし、ドリスさんの冥福を祈ろう。

またすぐ出なきゃいけないからささっとしか読めないが、何か気づいたことがあれば言って行くよ。
(81)2005/09/01 16:27:30
お尋ね者 クインジー
で…シャーロットの霊判定が割れたことについてだな…

無難に考えるなら…ここで狼側があえて霊判定に黒を出して判定を割る必要性は低いように感じる。黒を出した能力者はローラーされるのが早くなる危険があるし、騙り占い師とラインが出来た時にも出せる黒判定の数が減るからな。
よって少しリック真寄り…すなわち、シャーロットは狼だった可能性は十分あると考えている。シャーロットの発言も見直してみたが、特にこれといって白い印象はなかったし、本決定後の回避が無かったのはもう「回避のしようがなかった」と考えられるしな。
もちろん、こう思わせることが狼の狙いという可能性もあるから、決め付ける気はない。

リックは、シャーロットを全然疑っていないような素振りを見せていたのが気になるな。真だからこそなのか、偽の演技だったのか。
(82)2005/09/01 16:43:57
冒険家 ナサニエル
■4.なんとも情けないが、確定は狙っていきたいところではあるね。
うーん、ちょっと考えたんだけど僕が占いの儀式を終えるのは狼が活動を開始する前だから、妖魔呪殺と僕襲撃が重なっても僕真・ギル偽(狼狂どちらかはわからないにしても)っていう情報は残るよね。今日明日の一度くらい続けてもいいかな…?
だがこの辺はみんなの判断に任せるしかなさそうだ。統一にするにしても妖魔狙いで行って呪殺は狙っていかないとな。

それじゃ、僕はもう出かけるよ。また夜に。
(83)2005/09/01 16:44:00
冒険家 ナサニエルは、水晶玉をドリブルしながら出て行った。
2005/09/01 16:44:12
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/09/01 16:44:36
お尋ね者 クインジー
>>2:146 のラッセルの質問に答えるぜ。
…昨日は答えられなくてすまねぇ。
疑われていた上に回答無しじゃ、吊り希望にも挙げたくなるわな。

…そうだな、正直、昨日はかなり余裕が無かったから熟考出来なかったとは思うが、その3人…特にヘンリかな。彼女にはどうも違和感があった(上手く言えないんだが、視点があまり人間らしくない)し、吊り希望候補にする可能性はあったな。

で、グレンは今は吊る必要が無さそう→彼を挙げたものが気になる
って理論にも疑問がある様子だな。
まぁ、当然だな。…彼が人間だなんてわかる要素はどこにも無いんだからな。
自分でも多少強引な理論展開だったと思ってるぜ。
(84)2005/09/01 17:10:28
お尋ね者 クインジー
…まぁ、要約すると、【多弁で意見のしっかりしている者をあえて初日に占おうとするのは若干黒要素、と俺は考えている】ってことだ。
狼にとって多弁でシッカリしている村人は怖い。白確定にして保存食にするなり、パンダにして吊らせるなりしたいからな。

もちろんその考えに拘るつもりは無い。彼が人狼の可能性だってある。あくまで「序盤の若干の黒要素」程度だ。中盤以降の「襲撃」「考察」「判定結果」などの要素のほうがよほど大きな材料になると考えている。

…ちなみに、俺は今日の時点ではグレンをそこまで白くは考えていないな。…もちろん、丁寧な考察や質問を投げかけていること、狼を探す視点が村人っぽく見えることは好印象だし、灰の中では白いほうに見ているが。

…もし彼が人外であるならば、妖魔の可能性が高そうと考えている。妖魔なら狼を探す視点が村人と変わらないからだ。ステルス狼よりは上手く村人視点になりきれる。(ただ、妖魔にしては初日目立っていたのがチャレンジャーだなぁ、と思うが)
(85)2005/09/01 17:11:47
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/09/01 17:16:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あの水晶玉ドリブルしたせいでひびが入ってたけどちゃんと占えるのかねえ?

それにしても、狼騒ぎのせいでみんなまじめに話してるからこっちは商売あがったりだよ・・・酒場貸してるんだからみんななんか飲もうよ。
(86)2005/09/01 17:36:57
酒場の看板娘 ローズマリー
んー今のところはセシリアさんが怪しめだけど・・・彼女が来るのは22時以降との事なので吊り占いは一時保留にさせて貰うね。それじゃあちょっと外すよー
(87)2005/09/01 17:50:49
双子 リック
ただいまー☆

>>69ニーナおねーちゃん
今日妖魔呪殺が起こったらどうなるかーっていうのがミソなの。
だから、ニガおにーちゃん真を高めるための襲撃ーって線もあるだけど実際妖魔呪殺が起きてたらポシャンだよ。
あと、誰もキャロおねーちゃんが妖魔だと思ってたから襲撃とは言ってないの。
あくまで保険。1日目占われた人は妖魔でないと狼は判ってるんだから、二日目占われた人が妖魔かもって狼が思うかもしれないのー。
だから、“たとえ呪殺が起こってもいいように”って動いたんじゃないかなって思った。
変かなぁ
(88)2005/09/01 18:30:24
双子 リックは、議事録の大海原を平泳ぎー☆
2005/09/01 18:31:06
お嬢様 ヘンリエッタは、ぱたぱたと集会所に駆け込んできた。
2005/09/01 18:35:40
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・・。
>>85
困りますわ。私が初日に印象で感じたことそのままですもの。
「妖魔は献身的な村人を演じて占われないほど白い位置に持っていくのが上手」これはわかりますよね?そして「グレンおじ様は多分どんな役職だったとしてもあまりスタンスが変わらないお方」だと思いますの。2つめは昨日強く感じたので後付と言われるかも知れませんが。
逆に私はドリーお姉さまを妖魔とも全然疑ってなかったので、占い先になり、もしグレンおじ様が襲われても論客が完全に居なくなることは避けられそうだとも考えていましたの。・・・私の希望とは逆にドリーお姉さまが占われ、恐らく襲われてしまったのは痛手としか言いようがありませんわ。
(89)2005/09/01 18:40:50
お嬢様 ヘンリエッタ
逆にいまさらそういうことを言われるとクインジーさんが本当に妖魔狙いで占いを希望していたか疑問になりますの。
・・・つまり、クインジーさん自身が妖魔ではないかと。
私、恐らく今日はクインジーさんを占い希望させていただきますわ。
(90)2005/09/01 18:43:03
お嬢様 ヘンリエッタ
灰の方はグレンおじ様、ハーヴェイお兄さま、ニーナお姉さま、ローズマリーお姉さま、ラッセルお兄さま、セシリアお姉さま、クインジーさんの7名ですの。

うちニーナお姉さま、ローズマリーお姉さま、ラッセルお兄さま、セシリアお姉さまの4名は妖魔と言うよりは人狼よりで、残り3名は妖魔寄りで考えていますの。
印象なのでどこが、とははっきり申し上げられませんが。
■2.●クインジーさん。
印象のつかみようのないハーヴェイさんと悩みましたがグレンおじ様を白い、村人と仮定できるのは妖魔本人ではないかと思いましたの。今はそう見てないようですが、なぜそうなのかははっきりしませんし、彼自身妖魔なので身代わりを考えた、と思えてしまっていますので。ドリーお姉さまが居ないので判断が難しいですがグレンおじ様は今回は占いたくありませんの。
(91)2005/09/01 18:54:10
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.論客抹消…でしょうか。ドリーお姉さまは裏表のなさそうな方に感じていました。そして次の日のことも考えていましたので妖魔で・・・とは思いにくいのです。占い先襲撃でギルバートおじ・・・お兄さまが狼なら、むしろキャロルさんを襲ってGJ&占殺を訴えることも可能なはずで、少しここは自信がなくなってきましたわ。

■4.占い師が襲われたと同時に占い対象が死ぬ可能性を考えると交互続行ですの。なぜなら、占いは妖魔狙いで白っぽいものから狙っているからですの。人狼ヒットする可能性はあまり高く思ってませんの。確定白ではなく、「占殺が発生するかどうか」を重視しての交互だと思っていますので交互重視で。
(92)2005/09/01 18:58:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.・・・現状悩んでいますわ。
▼ローズマリーお姉さまも▼セシリアお姉さまも考えていますが、決定的な理由での差がありませんの。かなり受身な▼セシリアお姉さまで暫定とさせていただきますの。
(93)2005/09/01 19:11:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/01 19:12:26
旅芸人 ドリス
たしかに食い逃げクインジは妖魔の可能性あるなあ。あたし最初から人狼じゃなく妖魔狙いでグレン挙げてるし黒いとは言ってないのになあ。
2005/09/01 19:26:51
お嬢様 ヘンリエッタは、頬杖をついて皆が来るのを待っている。
2005/09/01 19:52:55
双子 リック
ふにー…
やっと考えてこれた…
穴だらけな気がするけど、ペタペタ。

「グレおにーちゃん」
かちかちのしっかり屋さんだね。ガチガチに発言を固めてく初めからアクセル全開に見える。質問多め・状況整理も多し。自分の意見もしっかり、疑うのは難しそう…。
「ハーヴおにーちゃん」
ご飯くれる優しいおにーちゃん。シャロおねーちゃんに吊り挙げられてるからライン切りが無い限りは狼じゃないのかなぁ。でも、シャロおねーちゃんが吊り希望ということはピンポイントの妖魔狙いかもなの。注意しとく。後は、他の人に質問を投げかけないタイプだね。敵を作らない感じ。
「ローズおねーちゃん」
>>2:178とか>>1:242とか妖魔に関するある種の適当さと。>>1:395>>2:147とかの灰考察に対する姿勢がなんとなく妖魔に見えないこともない。
妖魔って、ぶっちゃけると狼すら探す必要無いの。自分がじーっと吊られなければ勝てるから。逆にガチガチに推理するとボロとかでやすいのかもって思った。
(94)2005/09/01 20:20:15
双子 リック
「ニーナおねーちゃん」
狼っぽくないと思った。>>2:38とか。でも、>>1:333の占い師相互占い希望が気になるの。占い無駄にしたい妖魔?とか考えちゃうかも。
「ラッセルおにーちゃん」
>>2:106>>2:109で言ったとーりの感想だよ。でも、中庸域にかかってたシャロおねーちゃんが狼だったから微妙に…。多弁に絶対狼が居る!とは言わないけど。微妙なの。
でも、二日目は頑張ってくれてる感じかなぁ。
「セシおねーちゃん」
かちかちの四角い人ー。発言が全部四角くみえるよ。
なんとなく人間かなって思ってる。妖魔としてはきっちし推理をしすぎてるし、狼としてはエッタが吊り希望だしてるの。
「クインジおにーちゃん」
しっかりさんだね。一つ一つの発言の長さが長い代わりに、発言数事態は多くない。ということはしっかり推敲して発言してるってことだよね。
こういうスタイルの人も居るけど、ミスを出しづらい感じだと思った。
(95)2005/09/01 20:21:21
双子 リック
で、ラインを見てくと。
シャロおねーちゃん、二日目吊りハーヴェイ
エッタちゃん3日目▼セシおねーちゃん●クインジおにーちゃん。
残るはニーナ・ラッセル・ローズ・グレン
う〜。妖魔も考えるとさっぱりだよぅ…。

■1.2.●ローズおねーちゃん▼ラッセルおにーちゃん

なんか混乱してきたの!
とりあえず、妖占狼吊りのつもり…。
ラッセルおにーちゃんは残った4人の中から選んだんだけど…。正直色眼鏡っぽいよ!多弁カチカチのグレおにーちゃんを今吊ろうとするのが勿体無い気がしてならないの!。°°(≧□≦)°°。
(96)2005/09/01 20:22:55
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/01 20:32:33
お嬢様 ヘンリエッタ
人の逆を行くとか、狙いすぎた狂人にしか見えませんわね。
(2005/09/01 20:41:03、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
踊り子 キャロルは、ぐったりしている。
2005/09/01 20:40:57
お嬢様 ヘンリエッタ
リックさんの私の逆を行く作戦、馬鹿馬鹿しいですわ。
昨日のように売ったら自爆するだけ。信用なくしますわ。
2005/09/01 20:41:26
踊り子 キャロル
すまないね、遅くなって。
昨日から全然眠れなくてね。目を閉じると、あいつの怯えた顔が浮かんでしまうんだよ。

あたしがこんな役立たずだから、あたしじゃなくてドリスが襲撃されたのか?
悪い、変なこと言って。議事録の海に漬かってくるよ。
(97)2005/09/01 20:43:46
踊り子 キャロル
あと占い方のメリットデメリットに絡むことをもう一つ追加だ。

【占い先襲撃】
統一だと起こりやすい。
交互だと片白を喰うと占い先議題がぺこっと生まれてしまうため、起こりにくくなる。
(98)2005/09/01 20:51:10
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2005/09/01 20:53:50
冒険家 ナサニエル
漠然としすぎたんで>>81では言わなかったんだが、リックの>>42>>88を読んで考えがまとまったので少し補足。
リックが言うのはつまり、僕が狼・ギル真と仮定した場合だな。この場合ドリスさんは人間確定で、キャロルさんの正体は不明ということになる。なるほどな…妖魔に関しても人狼の視点からだと情報が増えるわけだ。人狼ではないというだけの人と、占われて少なくとも妖魔ではないと確定した人。人狼が襲うとしたら、妖魔かもしれない人よりは人狼から見た確定白。ドリスさんが襲撃されたところから、そのドリスさんを先に担当したギルを真と見ることができるというわけだな。
だが残念ながら僕が真なんだよな。考えられる可能性は
1:人狼がそこまで考えてなかった
2:ギル狂で、人狼からも真偽がわからなかった
3:妖魔だろうが何だろうがとにかくドリスを葬りたかった
4:前述したとおりの考察が出てくることを期待して、もしくは狼自ら誘導してギルを真に見せる。
こんなところか。
なんだか今さらどうでもいいような気がするけどせっかくまとまったから。まとまってないような気もするけど。orz
(99)2005/09/01 20:54:36
踊り子 キャロル
■3.ドリスの死
普通に襲撃だろうとあたしは考えるよ。妖魔らしくないと言うのはあたしも同感だからな。
ちなみにドリスの一日目の占い希望は●グレン、二日目の吊り希望は▼セシリアだ。
別に確定白だからであって意見が都合悪かったとかはなかったのかね。能力者真偽ではギルバートとヘンリエッタを真と見てるけど、これは襲撃理由にはならんだろうし。
(100)2005/09/01 20:56:46
双子 リック
はっ!!
ぼくとしたことがハーヴおにーちゃんのご飯食べるの忘れてたよ!!
ちゅるちゅるちゅる〜。
おいしー!
ぼくうどん好きー♪
(101)2005/09/01 20:59:34
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイのうどんに大量に七味をかけて食べている。
2005/09/01 21:03:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
ナサニエルお兄さまこんばんは。
リックさんのそこがよくわからないですの。
私を狼と強く疑う考察を出しつつナサニエルお兄さまやギルバートおじ・・・お兄さまを狼でも見ている。
手当たり次第で能力者の信用を落している狂人の行動に見えるんですの。
私的には言動的に本人のイメージがわかりやすく、ぶれが本人らしいぶれ方に感じているナサニエルお兄さま真をより強く感じるのですけれどもね。
そうするとギルバートおじ・・・さまは狼でしょうか。
今日リックさんが黒を出したのも狂人として人狼にアピールしたと見ていますの。
(102)2005/09/01 21:10:32
踊り子 キャロル
正直黒い者があまり見あたらないよ。
占いはともかく吊りが困る。
2005/09/01 21:15:25
踊り子 キャロル
セシリアは昨日の吊り仮決定に対する反応が白い。
ラッセルは今日のドリス妖魔の可能性を客観的に否定したのが白い。
クインジーとグレンは意見が白い。


がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
2005/09/01 21:16:34
冒険家 ナサニエル
ふー、疲れた。メモ書いたり飴取ってくるくらいの体力は残しとかないとなー…んー、灰はニラハセグロクか。占吊はもちょっと待ってね。

リックの>>14>>23が演技っぽいと感じてしまうのは僕の心が汚れているからなんだろうか。ごめん!!リックーー!!
ローズさん>>46うーん…ロッテが本当に狼なら霊能者襲撃でうやむやにするっていう線もあったにはあったね。
エッタちゃん>>102なるほど。確かにリックは能力者の考察がやけに多い気がする。僕は能力者のラインは自分と自分のペアの真能力者が生き延びれば自ずとはっきりすると思ってるからな…それよりは灰を考察したいところ。この辺は感覚の違いかもしれないが。あとね、あのさ、下から3行めでばっちりおじさまって言っちゃってるね。まあ事実だけどさ。
(103)2005/09/01 21:22:13
双子 リック
>>102
思いついた可能性の話をしたんだけど…?
まだ、僕は占い師真狂・エッタちゃん狼と考えてるよ。
前提条件の順序が間違ってる。
占い師真狼→呪殺保険の順序ではあるけど。
呪殺保険→占い師真狼の理論展開ではないんだけど…。
ぼくの言ってる事おかし?
(104)2005/09/01 21:23:01
冒険家 ナサニエル
灰:ニラハセグロク

結社員:メイ
確定白:キャロル

騙り占い師:ギル

霊能者:リック・エッタ

ドリスが襲撃死。ロッテ吊り→判定割れ。
リック黒判定、エッタ白判定か。
2005/09/01 21:24:58
踊り子 キャロル
>>103
言っちゃ何だが霊能者を真狂だと考えるなら現地点の霊能者襲撃って賭けじゃないのかい?
せっかくローラーで2手消費させられるのに、潰せるかどうかわからない真霊能者を当てもなく狙うのはかなり度胸が要ると思うんだが。
(105)2005/09/01 21:26:16
書生 ハーヴェイ
議事に没頭しておりました!
夕食を…。
議事に集中出来る様に、簡単ですが今晩はうなぎのおにぎり、しその実のおにぎり、天むすをどうぞ。
もう少しで議題等々、発言が出来ると思います。今まとめておりますので。では。
(106)2005/09/01 21:28:00
書生 ハーヴェイは、シャーロットとドリスにも夕食を供えた。
2005/09/01 21:28:34
踊り子 キャロル
そろそろ二つの希望も挙げなくてはな。
■1.●ハーヴェイ。
■2.▼ローズマリー。

ハーヴェイは、はっきり言ってあたしの中ではまかない係以外の印象がないんだよ、悪いが。確かに考察もしてくれているんだが、どうも不鮮明でな。占っておきたいと思ったんだ。

ローズマリーはもはや消去法でしかない。
2005/09/01 21:30:14
踊り子 キャロルは、うなぎのおにぎりをもぐもぐと食べながら待機。
2005/09/01 21:30:55
踊り子 キャロル
確定白だから意見は後回し〜。
2005/09/01 21:31:10
双子 リックは、天むす。もぐもぐ。
2005/09/01 21:31:30
冒険家 ナサニエル
>>105
ええ、まあ可能性の話としてちょっと言ってみたわけですが…
それにしても襲うならあなただと思うんですよ。
何でだー。ギル狂なのかー。なんなんだー。うわあああああ。orz
(107)2005/09/01 21:34:38
冒険家 ナサニエルは、天むすを片手に思考の呪いに苦しんでいる。
2005/09/01 21:35:01
踊り子 キャロル
>>107
多分それは、あたしよりドリスの方が残したくない存在だったんだろう。
どこでそう判断されたかは判らんが。
(108)2005/09/01 21:38:18
文学少女 セシリア
こんばんは。遅くなりましたが・・・。
今から考えをまとめてきます。22時半くらいまでには希望を出したいと思います。
(109)2005/09/01 21:42:40
冒険家 ナサニエル
>>108
……。
僕には貴女が必要ですよ。
(110)2005/09/01 21:44:52
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロル、電話してもいいですか。
2005/09/01 21:46:33
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルの私情じゃないだろうな、今日の襲撃はと考えている。
2005/09/01 21:47:20
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル…いや、なんでもない。
2005/09/01 21:47:55
双子 リックは、最後は「。」で終わりたいと思いました。
2005/09/01 21:49:59
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルとキャロルのやり取りを不思議そうに見ている。
2005/09/01 21:51:27
旅芸人 ドリス
ぱくぱく。
もぐもぐ。
むぐむぐ。
2005/09/01 21:51:40
学生 ラッセル
あまりの多忙に、はじめて鳩を飛ばすよ…。今、学校から移動中。
あのさ、リックくんが「ドリス襲撃でギル真の可能性が上がった」と言ってたよね。
僕は逆にナサ真の可能性が上がったと思うのだけれど。
ナサ真でドリス妖、と狼が判断し、それが事実だった場合、ドリス以外を襲ったら、無惨な遺体がふたつ。ナサ真確定。
ギル狼ならドリス襲撃は鉄板じゃないのかな?
と、思ったので、あとリッ君の意見を深く理解できてないせいで、なんでギルの信用度が上がるのかいまいち理解できず…。
あと、ナサ本人が「狼がド妖と判断した」という理由を挙げてないのが分からない。
もしかして僕の考え方がヘン!?ちと不安に。
(111)2005/09/01 21:53:03
流れ者 ギルバートは、這い蹲りながら現れた。
2005/09/01 21:57:03
流れ者 ギルバート
遅れた。
議事録読んでくる。
(112)2005/09/01 21:57:32
踊り子 キャロル
>>111
狼占い師が今日占った方を襲撃して、占い先2人が無惨な死体になれば、妖魔が死んだことが判るだけで真占い師は不明なんだけどな。
(113)2005/09/01 21:57:52
学生 メイ
ただいまっ!今帰ったわ。
ハーヴェイさんのおにぎり食べながら議事録読んでくるわね。昨日みたいにゴチャゴチャしないようにしっかり読んでくるわ。
(114)2005/09/01 21:58:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
自分の中でどれに優先順位を置いているのか、人によって違うように話しかけているようにしか見えませんの。
更に私の占い希望などもずらすとか、自分で考えて行動してるように見えませんわ。

>>105
私がこういうのも何ですけど、霊能者は襲ってこないと思いますの。今日判定が割れたことで、灰の狼2匹がリックさん寄りに場を誘導して私を先に吊らせたがるかなーって思ってますから。
(115)2005/09/01 21:59:13
双子 リック
>>111
ナサ真ならキャロル襲撃。ギル真ならドリス襲撃で呪殺が起こっても、うやむやなの。
(116)2005/09/01 22:00:02
村長の娘 シャーロット
ご飯が供えられてます。
パクパク…
なんか、リックはスタイルのせいか、霊能者という立場のせいか、やたら能力者の真贋にこだわって能力者に絡んでる印象を受ける…
けど、それをわざわざつついて、視線を向けるあたりエッタちゃんもなかなか…
やっぱ、霊能が真狂かな。
となると、占い師は早期に真狼が出たから狂人リックは霊能者COにしたのか、最初から霊能者を騙る気だったのか…どっちかな?
2005/09/01 22:00:20
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルの言葉に傷ついたらしい。シクシク
2005/09/01 22:04:12
村長の娘 シャーロット
んー…ギル真と踏んだ(もしくはナサ人狼)ならキャロル襲撃のほうが効率が良く感じる。
ドリー妖魔でも占い師の真贋、および誰が妖魔かはわからない。
そのうえ、村人を葬れる。
わざわざ、揃えても大きなメリットは感じられないかな…
2005/09/01 22:04:37
お尋ね者 クインジー
ふぅ。戻ったぜ。さて、灰考察いくぞ。

グレン:村有利な提案多し。かなり多弁で、考察・質問ともに鋭い。状況からの判断重視派かな?一番頼りになる存在だが、ステルスを決め込んだ狼or妖魔の可能性は拭えない。

ラッセル:考えが深いのか浅いのかわからない。立ち位置、発言は中庸といった印象だな。ただ、昨日の俺への質問等は気になって当然の所だとも思うし、狼を探そうとしているのかなぁ?とは思う。

ニーナ:んー…正直結構疑い続けている訳だが。霊能者襲撃へ対する考え方など、かなり自分と違うのは否めない。が、あまり他人に流されず、自分の力で考察・発言をしている印象。それは好印象だ。

ハーヴェイ:…発言の割に存在感がやや薄め。誰かの言った意見を無難になぞっている…といった感じの印象が強いな。特に黒いとは思わないが、白くも思えない。
2005/09/01 22:04:53
流れ者 ギルバート
>>116
その件だがな。
それってどっちが真でもどっち襲撃でも良いんだよ。
だって呪殺+妖魔噛みになるか、
占い先二人死亡だからな。
(2005/09/01 22:06:41、流れ者 ギルバートにより削除)
書生 ハーヴェイは、出来上がったところだけ出しますね。
2005/09/01 22:06:40
双子 リック
>>115
???
ごめん良く判んない。
とりあえず、自分はどう思ってるかの前に“こういう可能性もあるよ”っていう意見提示もしてるつもりだよ。
というか、ドリスおねーちゃん襲撃理由を聞かれてるんだからそういう可能性があるのに言わないのって駄目じゃない?
あと、後半の占い希望ずらすって良く判んないかも。どれ?
(117)2005/09/01 22:06:51
流れ者 ギルバート
>>116
その件だがな。
それって狼とすればどっちを襲撃しても良いんだよ。
だって呪殺+妖魔噛みになるか、
占い先二人死亡だからな。
(118)2005/09/01 22:07:17
書生 ハーヴェイ
■3.襲撃だと思います。
僕は初日からドリスさんは信用出来るのではないか?と思っていました。
人狼には見えませんでしたし、妖魔にも見えなくて。
キャロル嬢とドリスさんが白確になるのなら…もちろんお二人には溶ける可能性もあったでしょうが…より人間に見え、脅威であろう人を襲ったのではないか、と思います。

ドリスさんは鳩からでもきっちり議題に答えられていましたし、意見も強く出されていました。
彼女がより探していたのは妖魔でしたが、人狼が、その目が自分達に向けられるのを恐れたのでは?と思いますね。
(119)2005/09/01 22:10:28
双子 リック
>>118
んー…。
あああああああ!
なるほど。
犠牲者が一人なら、呪殺というよりかは襲撃で片付けられやすいか。
損得勘定的に妖魔噛みって損だけど、結果的には通常村の占い先襲撃と変わらないと。
(120)2005/09/01 22:12:19
踊り子 キャロル
>>118
あ、言われてみれば確かに。どちらでも呪殺かどうかはあやふやに出来るな。
(121)2005/09/01 22:12:48
踊り子 キャロル
やばいギル真に見えてしょうがない
2005/09/01 22:12:55
書生 ハーヴェイ
まず、昨日のシャーロット嬢の考察を挙げます。
僕は一日目から議題の返答や、単発でちょこちょこ顔をのぞかせている感じだとか、どうもふわふわした印象で気にはなっていたんですが…もう少ししゃべると解るのではないか、と思っていました。
突然納得出来る様な意見も出されるし、態度をどうするべきかと思案する妖魔の様な気がして、昨日、今日の占いに挙げたいと言いました。>>2:176

確かに妖魔だとちょっとあからさまの様な態度でもある気がしますが、『まさか、ないだろう』の中に身を置きたいのではとも思いましたので。
(122)2005/09/01 22:13:11
お尋ね者 クインジー
セシリア:…彼女も存在感が薄めだな。意見を拾ってみると意外と自分なりに考察はしているようだが、どうもはっきりしない。
…襲われたドリスが吊り候補としていたのは少し黒材料だな。考え過ぎかもしれないが。

ローズマリー:回避COについて等、良く考えている印象。他の灰とも積極的に話をしている印象。…村側か狼側か…といったら村側に見えるかな?
2005/09/01 22:13:36
書生 ハーヴェイ
気になるのは昨日、能力者全員が暫定含め、シャーロット嬢を吊りに挙げた事。その中の人狼は一人なんですが…。
人狼は、スケープゴートにしたい者を占い、妖魔を吊りに挙げたいだろうと思っています。
リック君は狼はライン切りをしている >>50 と言っていますが、ライン切りの前に妖魔吊りだと思うんですよね…。
リック君視点で >>94 の僕への考察みたいに。
(123)2005/09/01 22:13:55
学生 ラッセル
???
ややこしいな。でもキャロルとリッ君、ありがとう。
なんかまだ不可解な僕がいるけど、…考え直してくる。
23時過ぎるかも。暫定で▼クインジー●ハーウ゛ェイ。理由は昨日と同じプラス帰ったら書く!
占いは交互継続希望!
ではあとで!!
(124)2005/09/01 22:14:20
お尋ね者 クインジー
ふぅ。戻ったぜ。さて、灰考察いくぞ。

グレン:村有利な提案多し。かなり多弁で、考察・質問ともに鋭い。状況からの判断重視派かな?一番頼りになる存在だが、ステルスを決め込んだ狼or妖魔の可能性は拭えない。

ラッセル:考えが深いのか浅いのかわからない。立ち位置、発言は中庸といった印象だな。ただ、昨日の俺への質問等は気になって当然の所だとも思うし、狼を探そうとしているのかなぁ?とは思う。

ニーナ:んー…正直結構疑い続けている訳だが。霊能者襲撃へ対する考え方など、かなり自分と違うのは否めない。が、あまり他人に流されず、自分の力で考察・発言をしている印象。それは好印象だ。

ハーヴェイ:…発言の割に存在感がやや薄め。誰かの言った意見を無難になぞっている…といった感じの印象が強いな。特に黒いとは思わないが、白くも思えない。
(125)2005/09/01 22:14:59
書生 ハーヴェイ
それに解らないのが、ヘンリエッタ嬢がシャーロット嬢を人間ではなく妖魔の可能性を高く見ているという事。 >>33
ヘンリエッタ嬢が偽なら、妖魔は吊れていないのを解っているはず。そこを何故、と思っているんです。声高に妖魔吊りを言えば得をするのは妖魔。
それと…シャーロット嬢が人狼…というのがいまいちピンときていないせいもあり、ややヘンリエッタ嬢真に感じます。
リック君が真なら人狼は灰に一人ですしね。僕は不利である方をより重く見る癖もあります。

リック君は何故、ヘンリエッタ嬢がシャーロット嬢を妖魔だ、と言っているんだと思いますか?
(126)2005/09/01 22:15:14
お尋ね者 クインジー
セシリア:…彼女も存在感が薄めだな。意見を拾ってみると意外と自分なりに考察はしているようだが、どうもはっきりしない。
…襲われたドリスが吊り候補としていたのは少し黒材料だな。考え過ぎかもしれないが。

ローズマリー:回避COについて等、良く考えている印象。他の灰とも積極的に話をしている印象。…村側か狼側か…といったら村側に見えるかな?
(127)2005/09/01 22:15:18
冒険家 ナサニエル
>>118
??二人死んだ方がおいしいんじゃないの?
人狼にとっちゃどっちも敵なんだしー

っていうか、とりあえず占い先。
■2.●セシリアちゃん。
よく喋ってくれてるけど、改めて読み直すとそのわりに印象論が多いかな?
っていう感じ。昨日も言った通り白いとは思うけど、もしかしてもしかすると妖魔?なんて。
吊りは迷うな…
(128)2005/09/01 22:15:19
踊り子 キャロル
とりあえずここにいるお前達。
メイの代弁をあたしがさせて貰うぞ。

【ここにいる者で、希望を出してメモを貼っていない者は直ちにメモを貼れ】。
(129)2005/09/01 22:16:23
冒険家 ナサニエルは、双子 リック>>120あ、なるほど。わかった。
2005/09/01 22:16:27
文学少女 セシリア
あああ間に合わない・・・。
とりあえず希望だけあげておきますね。

● ローズマリー
▼ グレン

私は、リックさん真寄りですので。シャーロットさん狼と仮定して推理してみたのですが。
(130)2005/09/01 22:16:57
学生 メイは、キャロルさん、ありがとう。
2005/09/01 22:17:51
踊り子 キャロル
昨日のメイのメモ貼ってという懇願を
聞いてないのかオノレらは。
2005/09/01 22:18:14
お尋ね者 クインジー
まぁ、普通のグレスケを出すのも芸がないから、3Dグレスケでいってみるか。
それぞれの灰の印象 [目立つかどうか] [白く見えるかどうか] の表だ。

目立つ↑    グ
   | 二 ラ ロ
   | セハ
  黒+―――――→ 白
(131)2005/09/01 22:18:25
文学少女 セシリア
ローズマリーさんは、1日目にリックさんに続く二票目の占い票を入れていますので白め。
ニーナさんは、2日目に暫定とはいえシャーロットさんを吊り希望に出していますので白め。
ラッセルさんは頑張ってるから。
クインジーさんは、何となく今日の意見が納得いきましたので。
ハーヴェイさんは・・・。微妙ですが。2日目にシャーロットさんが吊り希望にあげていますので。
グレンさんは、1日目には占い票を集計していますのに、2日目には吊り票を纏めていませんので。2日目の吊り票を集計したくなかったのでは?と穿ってみました。
(132)2005/09/01 22:19:00
お尋ね者 クインジー
>>129
了解。希望は今から出す。
(133)2005/09/01 22:19:45
踊り子 キャロル
気にするな、メイ。
メイの代弁と言っているが実はあたしも同意見だから(笑)

あたしの希望はもうちょっと伏せさせてもらうよ。追従されないようにな。
(134)2005/09/01 22:19:55
踊り子 キャロルは、でも、よく考えたらいないのかそんな奴? と焦っている。
2005/09/01 22:20:42
文学少女 セシリア
とはいえ、全てリックくん真=シャーロットさん狼の上での希望ですので、ヘンリエッタさんが霊能者の場合は意味がなくなるのですが・・・。

占いは妖魔狙いで。
誰が妖魔っぽく感じるか・・・というと悩みますが、個人的に気になるローズマリーさんを。
理論で考えてもわかりませんでしたので、勘で。
(135)2005/09/01 22:22:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒瓶片手に起きてきた。
2005/09/01 22:28:46
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・襲撃、どう致しましょうか?
ここらでナサお兄さま逝っておきたいのですが。
(*1)2005/09/01 22:30:27
双子 リック
>>123
対抗のエッタちゃんがシャロおねーちゃんを吊りに挙げて、それでもシャロおねーちゃんが狼だったから
「狼はライン切りもきちんとしてくる人たちだ」ってぼくは思ったの。

>>126
いや、そんなこと言われても判んないよー(汗)
昨日、人狼か妖魔か判らないけど怪しいからって吊り希望にして。>>101
仮・本決定後には、シャーロットは占うと溶けるっぽいから占いたいって言ってるの。>>224
擁護するためにシャロ妖魔って言ってるから、そういわないとおかしくなるって思ったとか、かな…。
うぃ。適当(汗)
(136)2005/09/01 22:30:48
お尋ね者 クインジー
吊り・占い希望だが…
ん〜、個人的に現状ではリックはやや真寄りに考えているから…
ヘンリとシャロが吊り希望に挙げているハーヴェイとセシリアは、取り敢えず今日の所は避けたい気もするな…個人で見ると白くは無いんだが。

●ニーナ
▼ラッセル

を希望だ。
理由は…ほぼ消去法だな。
グレスケ白側2人はさすがにここで吊りはしたくない。…占い、なら迷ったんだが。
こうなると残るのはニーナとラッセル。…何故ニーナ占いのラッセル吊りかというと、仮にこの2人が人外ならば、ニーナはどちらかといえば自力で考察を重ねる妖魔、ラッセルはうまいこと中庸にステルスする狼…といった印象があるからだ。
まぁ、ここまで行くとかなり勘になっちまうんだが。

また、少し蛇足になるが霊能者のローラーはまだ必要無いだろう。
…まぁ、狩人保護を考えるなら今日からローラーでも悪い手では無いとは思うがな。霊が揃って生きていればとりあえず霊視情報は得られるしな。それを放棄することもない。皆が俺と同じくらい霊軽視な考え方ならばアリっちゃアリなんだが(笑)
(137)2005/09/01 22:31:19
酒場の看板娘 ローズマリー
えっとね、今13人でヘンリエッタちゃん真の場合は明日からじゃあローラー回しきれないんだけど。みんなとしてはここの部分は全ローラーでは無くって決め打ち推奨なのかなあ?
(138)2005/09/01 22:32:36
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/09/01 22:32:48
文学少女 セシリア
襲撃理由。
やはり呪殺による占い師確定を防ぐためだと思います。
ただ、占い師真狼でしたら、今日狼占い師が占う方を襲撃した方が狼にとって得ではないか?と思いました。ですので、ギルバードさんの真度が私の中でほんのわずかながらあがりました。狼占い師がキャロルさんに妖魔っぽさを感じなかったのかもしれませんので、ほんのわずかですが。
(139)2005/09/01 22:33:30
踊り子 キャロル
■3.統一を主張するよ。
これから交互にしても、妖魔を呪殺して真確定するような状況が、あたしにはあまりなさそうだと考えるからだ。占い先襲撃であやふやにされてしまえばそれまでだからな。
2005/09/01 22:35:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/01 22:36:05
お尋ね者 クインジー
>>138
…そうなんじゃないかな?
まぁ、占い機能が襲撃によって失わせる可能性は高いから、そうなると全ローラーとは言っていられなくなるしな。

俺は>>137の通り、必要はあまりない(最後は決め打ちもアリ)かなぁ、と考えているが、個人的には霊軽視派だからローラーでもOKだ。
…ただ、ローラーするとなるとリックからなんだよな…個人的にはリックを真寄りに見ているだけに、微妙だ…
(140)2005/09/01 22:36:16
書生 ハーヴェイ
■1.●ローズマリー嬢。
■2.▼ラッセル君。

理由は灰考察より…ですが、吊りの方は申し訳ありませんが、その灰考察により消去法です。
(141)2005/09/01 22:36:51
流れ者 ギルバート
■4.占いに関しては俺は交互を継続したい。
呪殺が出来れば確定出来るかもしれない。
それに襲撃されたとしても出る判定の数は結局統一と変わらないしな。
(142)2005/09/01 22:38:18
酒場の看板娘 ローズマリー
▼ニーナ●セシリア
まずはセシリア、彼女は昨日運良く吊りを逃れたけど、その時の態度って人間ぽかったのね・・・けどそれは仲間の狼と「自分らで説得するからおとなしくしてて」みたいなやりとりがあったからと邪推する事も出来る・・・流石に穿ち過ぎかな?けど、あの時の態度は人間ぽいだけに狼だとしたら今後吊りづらくなるなあ・・・とね。
(143)2005/09/01 22:39:35
お尋ね者 クインジー
ちなみに占い師の印象は…

やはり ギル≧ナサ だな。
まだ判定が割れていないからあくまでも推測の域を出ないが。ギルの>>118などの意見には頷ける。ただ、こういう意見がサックリ出てくる=襲撃をした狼そのもの、であるのかも知れないが…

ギルは偽だとしても 狂人>狼 な印象なのだよな。
初日の振る舞いからして。
(144)2005/09/01 22:39:43
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/01 22:39:50
学生 ラッセル
ふわー。今帰ったよっ。
僕が疑っている人が全員僕を吊りに(笑)

でもあまり発言できないから申し訳ないなあ。
って独り言書いてる暇があるなら議事録を読まないとー。

吊られたらドリスと再会できる♪(不謹慎
2005/09/01 22:40:13
書生 ハーヴェイ
・ラッセル君。
僕もいい加減、無難無難と言われていますけど…おとなしい印象ですね。
意見、考察は納得出来ますが…それ以上でも以下でもない感じですね。妖魔である、というより人狼である感じです。
そうそう、食事やおやつが上手くなるのは…やはり少しわがままな人に奉公しているからでしょうね。

・ニーナ嬢。
妖魔か狼か、という考えでしたら、僕は人狼の様に感じます…。が、ここにきて何だか解らなくなっている人です。すみません。
もう少し考察したい人です。

・クインジー氏。
独自の考え方、といった感じでしょうか。発言数はあまり多くない、といった感じなのに意見が強く、非常に納得出来ます。
白めにも感じていますが、狼であれば話すポイントを心得ている、という感じです。僕にはあまり妖魔には見えません。

・グレン氏。
疑えるところがありません。非常に村視点ですし、白いです。人外だとしたら妖魔だろうかと思いますが、村視点の妖魔は歓迎です。ただ、近いうちに白黒見たいとも思いますが…。
本人が昨日、灰考察はまだ、今日は農夫会議と言っているのでそれを待ちたいと思います。
(145)2005/09/01 22:40:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>138
結局皆さんが能力者の内訳に揺れるようでしたら、今日からローラー必須なのですよね。
霊能者真狂で見てるので、私は吊られるのが不満ですけれど、客観で考えてもローラーで吊るのはリックさんからですよね?今日から霊ローラーして、妖魔が生きている場合、人狼占い師が残ってしまうと・・・余り考えたくありませんわ。シャーロットお姉さまが妖魔であって欲しい希望もありますの。
今日の人狼たちの襲撃がどこに向かうのか、が気になるんですが・・・。
(146)2005/09/01 22:40:20
書生 ハーヴェイ
・ローズマリー嬢。
独特の意見…霊能者回避CO云々 >>1:233〜 、それと霊能者COがまだの状態での占い師真狂予想 >>1:255 で、逆に白く見える…と思いましたが、昨日の妖魔だと思うなら吊ってみればいい発言 >>2:178 は不明です。
灰の中に狼が2、妖魔が1。怪しい人を探した後は、自然により人狼の様だ、妖魔の様だという振り分けをするのではと思うのですが…、僕が妖魔疑惑を抱く人物の他、人狼疑惑を持つ人物もいる >>212 との言葉に対し、それならば納得 >>216 という返答が気になりました。
どちらかを探さなくてもいい立場にいるのでは?という事です。

・セシリア嬢。
僕は彼女が一番人間に見えます。白とか、黒とかではなくて。
話している事に作戦めいたもの、裏が感じられませんので。
(147)2005/09/01 22:40:48
お尋ね者 クインジー
ふむ…占いは交互占い続行派のほうが多少多いのかな。

>>142 出る判定の数は統一と変わらない…か。
ふむ、なるほど…そういう考え方もあるか。
(148)2005/09/01 22:40:48
踊り子 キャロルは、暇なので薄衣を纏って踊っている。
2005/09/01 22:40:55
文学少女 セシリア
今日の占いが統一か交互か、ですが。
統一占いの方がその日の確定情報や日々あげる占い希望という推理材料が増える分、村に有利だと思います。
けれど希望が交互占いなのは、呪殺による占い師の確定を狙いまして。単なる私の好みです。
(149)2005/09/01 22:42:02
双子 リック
>>138
手数計算してないんだけど。
そうなら、吊られるのは僕からだね。
………べ、別に怖くないよ?(ブルブル
(2005/09/01 22:42:26、双子 リックにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
んでニーナの方ね、ずばりステルス狼として疑ってるよ(外れてたらごめんねーそん時は一杯おごるよ)灰の中に1〜2人狼が居るわけだけどね。リック君真だった場合は特に狼は目立ちたくないんじゃないかな?と思うわけで・・・そう考えると彼女って発言数はあるけどそこまで目だって無いなあと言うのが私の印象。かなり色メガネな意見かもしれないけどね。
(150)2005/09/01 22:45:00
双子 リック
うぁ、手数計算してなかった。
ぼくに決め打ちして!っていうのも無理だし。
霊能者は真狂だと思うよ!っていうのもない。

あぅあー、でも吊られるのやっぱ怖いーーー。
(151)2005/09/01 22:45:18
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。今日も遅くなって(略
急いで議事録読んでくるね。
(152)2005/09/01 22:47:17
踊り子 キャロル
そろそろ議題に答えるとしよう。
■3.統一占いを主張するよ。
これから交互にしても、妖魔を呪殺して真確定するような状況が、あたしにはあまりなさそうだと考えるからだ。占い先襲撃であやふやにされてしまえばそれまでだからな。

■1.●ハーヴェイ。
■2.▼ローズマリー。

ハーヴェイは、はっきり言ってあたしの中ではまかない係以外の印象がないんだよ、悪いが。確かに考察もしてくれているんだが、どうも不鮮明でな。占っておきたいと思ったんだ。

ローズマリーはもはや消去法でしかない。他の灰より、白印象が少ないんだよな。悪いが、吊りに挙げさせて貰うよ。
(153)2005/09/01 22:47:29
書生 ハーヴェイ
>>136
リック君、返答ありがとうございます。
正直、ヘンリエッタ嬢に違和感を感じないでもないのですが…さすがに能力者全員に吊りに挙げられた人物が実は人狼でした、という構図は…頭をおかしくしている感じです。
(154)2005/09/01 22:48:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、キャロルに出そうとしていたお酒を引っ込めた。
2005/09/01 22:48:18
踊り子 キャロル
ちなみに■2.ローラーをするなら▼リックだ。
安全策としか言い様がないけどな。
(155)2005/09/01 22:48:22
見習い看護婦 ニーナ
うん、いいと思うよー
朝からナサ襲撃にしてあるの。
(*2)2005/09/01 22:48:36
学生 メイ
仮決定出す前にちょっと。
ローラーの話も出たけど、ヘンリ真の場合は最後にヘンリを処刑すれば3日で狼一人は処刑できるからローラーは出来るわよね?ヘンリ狼でも狼はもう一人処刑出来てるし…ちょっと計算には自信がないから、間違ってないか一度計算してみて欲しいわ。
(156)2005/09/01 22:48:40
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/01 22:48:45
文学少女 セシリア
>>138
有利か不利かはおいておいて、私は決め打ちが好きです。頑張れ、占霊。

吊り回数は 13>11>9>7>5>3>1 で6回でしょうか。能力者をローラーすると、余る吊りは2回。その2回で上手く人外を吊りあげる自信が私には全くありませんので・・・。
それよりは、COして情報が多く出ている占霊の真偽を見極める方が、楽しくて好きです。
(157)2005/09/01 22:48:53
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/01 22:48:56
学生 メイ
キャロル…ローズは相方なんだ…(泣)
今日もバラバラ…胃が…
2005/09/01 22:49:40
踊り子 キャロル
おっと、■3.ではない。■4.だ。
自分で挙げて起きながら何をしているんだ、あたしは。
(158)2005/09/01 22:49:48
冒険家 ナサニエル
うーーー、時間ないっ!
今日は…▼二ーナさんだ!ごめん!
何度読んでも印象が薄くて、とくに白いと思える発言もないんだ。
同じくらい、黒い発言もないけど無難な狼って考えると…
…。正直自信ない…
(159)2005/09/01 22:50:29
お尋ね者 クインジー
>>154
それは確かに頷けるよな…。
だがよ、人狼が仲間を占わせないために、対抗能力者に吊り希望を出された仲間にあえて希望を重ねて、『双方の能力者に吊りに挙げられてるから白いんじゃないか?』と思わせて回避しようとする考え方も無くはない。

だから、シャロが人狼の可能性はやはりあるんじゃないか…?と考えている。
もちろん、まだまだどちらとも言えねぇんだけどよ…
(160)2005/09/01 22:51:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>160
答えはあまりに胡散臭くて他に候補を考え付かなかった、ですの。
ソラには悪いんですが。
(*3)2005/09/01 22:53:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/01 22:53:20
書生 ハーヴェイ
■4.一長一短という感じですが、僕は統一でいいと思います。
襲撃は気になりますが、そろそろ占い師が危うい気もしますので。

一長一短辺りの理由はすでにもう出ていますので、割愛です。
(161)2005/09/01 22:54:41
文学少女 セシリア
>>154
能力者四人から吊りにあげられているシャーロットさん黒判定が不自然すぎて逆にリックさん真・・・と考えてしまうのです。
偽能力者は序盤は白出ししかしない、という私の勝手な思い込みによる部分が大きい、とはわかっているのですが・・・。どうしてもリックさんが偽ならば何でこんな序盤で黒出ししたのか、が個人的に納得いきませんので・・・。
(162)2005/09/01 22:55:00
お尋ね者 クインジーは、む…なんだ、統一占い希望も多くなってきたのか?
2005/09/01 22:55:19
学生 メイ
頭痛いわ…明日も生き残っててローズが襲撃されて明日パンダだったら泣くわ…多分私死ぬわ…(泣)
2005/09/01 22:55:35
双子 リックは、眼鏡を頭に装着してアタフタしてる。早くなった議事にアタフタ。
2005/09/01 22:55:55
流れ者 ギルバート
■2.▼セシリア。
>>2:76のローズマリーの考察が吊り希望の理由のようだが、吊りにするにはあまりに理由が薄すぎる気がするんだ。
>>2:85
占い師の真贋の理由が語尾以外で書いてないんだよな。
わからないならわからないって言やあいいのに。

そして、>>2:76>>2:149>>2:240
言葉尻を気にして揚げ足取りしすぎだ。
本質的な質問が一切無く、それで発言稼ぎしているように見える。
それに本気で狼を探すのではなく、探しているふりと見える。とりあえずつっこめるところに食いついている感じがしてな。
どちらかという狼だな。故に吊り。

あと>>132
吊りの理由が昨日よりひどい。
グレンが喉が涸れてたのは発言量などから見てもわかるだろう。
やはり本気で探しているという姿勢が感じられないな。

>>135
リック真で考察をしている、という事だがそれが反映された意見が一つもなかったように見受けられる。その上そこまで確信できるような意見は俺は聞いた覚えが無いな。
(163)2005/09/01 22:56:09
書生 ハーヴェイは、今日はローラーの事まで考える必要があったんですね…!(汗)
2005/09/01 22:56:11
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/01 22:56:41
学生 メイ
正直疑ってるのはセシリアとニーナなの…でも両方とも占い師から票入ってるの…もう何がなんだかわからないの…
2005/09/01 22:57:47
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/09/01 22:58:11
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/01 22:58:26
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/01 22:58:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、ハーヴェイの口に鮭をねじ込んで逆さにした
2005/09/01 22:59:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/01 22:59:26
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/01 22:59:45
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/01 22:59:47
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/01 22:59:56
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/01 23:01:13
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーを不信の目で見た。
2005/09/01 23:01:41
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/01 23:02:05
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイプレッシャーだな(笑)。のど飴欲しい人いるか?
2005/09/01 23:02:32
双子 リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/01 23:02:54
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタにお返しのウインク。ギロリ☆(ガン睨み)
2005/09/01 23:03:07
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに怯えた。
2005/09/01 23:03:31
村長の娘 シャーロット
あまりにも胡散臭い…か、うう…
2005/09/01 23:03:34
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促…
2005/09/01 23:03:35
双子 リックは、お尋ね者 クインジーに話の続きの続きを促した。
2005/09/01 23:03:42
お嬢様 ヘンリエッタは、隅っこで泣きそうになっている。
2005/09/01 23:03:47
文学少女 セシリア
>>163
「はっちゃけすぎ」と「おとなしすぎ」というものは、占い師二人と霊能者二人に当てはめた意見です。

今日の吊りの理由ですが、リックさん真を考察しての消去法です。
議事録を読み込む時間がありませんので、今日の発言はかなり薄くなってしまっています。
リックさん真だと思う理由は、>>162でも少し述べましたけれど、おいおい説明いたしますね。
(164)2005/09/01 23:04:19
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/09/01 23:04:32
書生 ハーヴェイ
議題の■1.と■2.が逆だったので直しておきました…が。
ええと、何なんでしょう。(汗)
(165)2005/09/01 23:04:38
見習い看護婦 ニーナ
時間も迫っているので取り急ぎ占い吊り希望。
■1.▼ローズマリーさん
■2.●セシリアさん
理由は後述の灰スケールから。
(166)2005/09/01 23:05:04
お尋ね者 クインジーは、双子 リック、俺様にフェイクか!?(ギロリ☆
2005/09/01 23:05:09
学生 メイ
今から仮決定まとめるわ。5分待って。
(167)2005/09/01 23:05:11
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに塩酸をかけた。
2005/09/01 23:05:31
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを期待に満ちた目で見ている。
2005/09/01 23:05:53
学生 ラッセル
遅くなってごめん。
発言は今まとめてる。
僕が疑ってる人たちがみんな僕吊り希望なのが興味深い。
■1.▼クインジー■2.●ローズマリー(ハーヴェイより変更)
■3.>>25 ■交互の方が情報が増えそうなので。
理由はこれから書く。決定出ても書くつもり。
(168)2005/09/01 23:06:18
学生 ラッセルは、学生 メイに、遅れたことを謝った。
2005/09/01 23:06:31
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/09/01 23:06:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、お夜食に鮭茶漬け食べたいってアピール(笑)
2005/09/01 23:06:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/01 23:07:30
踊り子 キャロルは、ついていけずに踊っている。
2005/09/01 23:07:44
双子 リックは、ひゃーん!クインジおにーちゃんが怖いのーーー(泣)
2005/09/01 23:07:47
お尋ね者 クインジーは、子供に怖がられる自分がちょっと悲しい。
2005/09/01 23:08:10
お尋ね者 クインジーは、「こんなに優しい目をしてるっていうのにな…」
2005/09/01 23:08:26
学生 メイ
今日は統一占いで行くわ。交互占いで今日占い師が襲撃されてしまうと、残るのは灰一人と片方から判定を出された灰一人と占い師一人。この場合残った灰二人にはどうしても疑惑は残ってしまうと思うの。ノイズ除去のため3人をローラーすると仮定すると3日使ってしまう。統一なら2日ですむ。襲撃されても出る判定の数が変わらないなら、よりノイズの残らないほうを選択したいの。これは今まで誰も言ってなかったのだけど…交互推進派からはどうかしら?

【仮決定】
●グレン
▼ニーナ
占いの理由は、グレンさんを発言から疑うのは正直かなり難しいと思うの。それにこれだけ目立って白いと妖魔の疑いはいつまでも残るわ。単独で動くステルス狼の可能性も拭えない。なので今日はグレンさんを占いたいわ。
処刑の理由は、目立っていないのに黒とも白とも言えないところにステルス狼臭さを感じたわ。それと、帰ってくるのが毎回遅いと正直困るの…

まだ帰ってきてない人も多いし、希望も出してない人も多いので変更の可能性はありまくりよ!!ニーナは吊りたくないとかグレンさんは占いたくないとか言う意見があったら言って欲しいわ。
(169)2005/09/01 23:08:31
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに抱きついて肩を震わせた。えぐ・・・。
2005/09/01 23:08:38
書生 ハーヴェイ
>>160 >>162
僕は占い師が真狼だと考えていましたので…。うーん。

後、統一にした理由ですが、交互ですと占われない人狼、特に妖魔は吊りに挙がらなければ一日余裕が出来る気もしましたので。
どの位置に人狼や妖魔がいるか解らないんですが。
占われそうであれば、逆にプレッシャーになるかと思います。
(170)2005/09/01 23:10:13
踊り子 キャロル
【仮決定了解】さ。
グレン占いもいつかはやらなくてはと思っていたしな。異議はないよ。
(171)2005/09/01 23:10:26
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの額にキスした。
2005/09/01 23:10:29
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】
占い吊りも異存はないよー。統一占いもそれで良いんじゃない?
(172)2005/09/01 23:10:37
流れ者 ギルバート
■1.●ラッセル
考察が短い。
村に有利な意見も多いが、多すぎず少なすぎず。
ステルスしている印象が否めない。
妖魔は………正直わかんないんだがあり得るとは思う。
(173)2005/09/01 23:10:39
学生 ラッセル
■1.▼クインジーさんの理由。
しつこいようだけど。狼だと思う。
考察が、一見深いようでいて「言い換えればどっちともとれる意見」に思える。
個人の言動を見てちゃんと判断しているように、僕には感じられない。

初日からニーナさんを「村側と思えない」との発言。
どこを見てそう感じたのか、僕には具体的な理由がよく掴めなかった。

リッ君に関しても>>82「シャーロットを全然疑っていないような素振り」と言っているけど、リッ君は初日の占い先、シャーロット。
>>2:221「怪しんでないわけじゃない」とも言っているよ。
これは、ちゃんと議事録を追っていれば分かるようなこと。
それを指摘されたリッ君が反論していないのも違和感(してたのに見落としてたらごめんね)。
(174)2005/09/01 23:11:15
学生 ラッセル
★クインジーさんに質問。
>>131のグレスケでは僕よりセシリアを黒く判断しているように見えるね。
それで僕が吊り希望なのはどうして?
>>125での灰考察とも、ちょっと判断が食い違ってる気がするんだけどね。
僕があなたを疑ってるからかな。

ちなみに僕は考えが決して深くない……よ……かなり学校の成績悪いんだよ……っ。
(175)2005/09/01 23:12:55
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解です。】

鮭茶漬けは硬めのご飯、渋めの緑茶と、白ゴマをふってどうぞ。(苦笑)
(176)2005/09/01 23:13:00
流れ者 ギルバート
うお、仮決定了解だ。

んー………どうも今日は頭が働かん。
(177)2005/09/01 23:13:55
学生 ラッセル
【仮決定了解】。
メイ、深呼吸して。気負わなくていいよ。
(178)2005/09/01 23:13:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、さっきのネタ滑ったね〜と思いつつ鮭茶漬けを・・・
2005/09/01 23:14:13
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解ですの。】
確かにニーナお姉さまも人狼よりで見ていましたし。
けれど、これで外れていると私真決めうちしてもらわないと危険すぎですの・・・。
ただ、占いについてはやや反対ですの。
ドリーお姉さまを失ってグレンおじ様がもし人で失った場合・・・。損失が計り知れませんの。
(179)2005/09/01 23:14:39
双子 リック
【仮決定了解だよ】

僕視点の情報を使えって言うのも無茶だしね。
(180)2005/09/01 23:14:50
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】。
うーん、ラッセルの>>25はグレンにも当てはまるとは思ったんですが…そういう見方もありますね。了解です。
統一占いについては…むー。そうですね、ノイズを気にするのであればそれもありでしょうか。交互占いを希望したいのは変わってませんが、ほかならぬメイさんの決定なら従います。ギルがほっとしてるかもと思うとプチ悔しいですけどね。
(181)2005/09/01 23:15:40
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解】
…グレン吊りには反対したかも知れないが、今日の占いならば依存は無い。
(182)2005/09/01 23:15:48
お尋ね者 クインジーは、依存→異存、だな。
2005/09/01 23:15:50
農夫 グレン
いったんちょっとだけ時間ができたわけだが…
まあ、この後もまだ時間とれないし、発言は明日になりそうだな…。

にしてもセシリアの理由…
どっちかというとグレンというより、PLから言わせて貰いたいけど、真面目に狼や妖魔を探している理由なのかね。そんな理由挙げられて、何を言えばいいんだか。反論しようのない理由で候補に挙げられても、正直困る。


オレ占いか。まあ、仕方ないかな。
妖魔入りの村は、やっぱりオレには向いてないのかもな。
2005/09/01 23:16:35
双子 リック
というか、僕から吊られるのにこういうこと言うのもあれなんだけど。
ローラーどうする気なんだろ…。
(183)2005/09/01 23:17:20
流れ者 ギルバート
>>169
ノイズの数は確かに増えるが………。
あんまり気にしてなかったな。
それよりも呪殺が起これば効果が違いすぎるからな。
んー……でも当たる可能性がそこまで高いかって言われたら確かに疑問だ……。
(184)2005/09/01 23:18:29
学生 メイ
ってかみんな!!私の>>156の計算って間違ってないわよね??あまりにも無反応だから不安になるのだけど…(汗)
(185)2005/09/01 23:18:45
酒場の看板娘 ローズマリー
そこなのよねー・・・明日からじゃあ回りきらないって言うのはちょっと問題・・・
(186)2005/09/01 23:19:37
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・同じ負けるぐらいなら妖魔に勝たせますの。
(*4)2005/09/01 23:20:05
文学少女 セシリア
【仮決定了解です】
まず、リックさんが狼の場合について考えてみたのですが。
黒を出した方が先に吊られるのに、狼霊能者が先に黒を出す意味があまりわかりませんので。
占い真狼派が多い中、リックさんが吊られてヘンリエッタさんの信用を落とす作戦か・・・?とも考えましたが、霊能者二人とも吊られたのではヘンリエッタさんの信用をあげようがあげまいがあまり意味はないかと思いまして。
(187)2005/09/01 23:20:16
見習い看護婦 ニーナ
なんだかなぁ…
吊り希望多数?同票で決めては「帰宅が遅い」なんだね。
確かに遅いんだけど………


反論する気も正直失せた。ごめん。
(188)2005/09/01 23:20:23
見習い看護婦 ニーナ
ごめんね。
(*5)2005/09/01 23:20:39
文学少女 セシリア
次に、リックさん狂人の場合について考えてみたのですが。
この場合、やはり狼への狂人アピールでしょうか。それにしてはあからさますぎて不自然かと思います。
また、もしリックさんの黒出しが狂人アピールであるのならば、それに対して狼占い師がリックさんに何らかの働きかけをしているのではないかと思います。今の所、私にはそのアピールが見つけられませんでしたので。
とはいえ、ここまで書いて「占いパンダによる霊能判定を出すとき、真判定を出すことで占い師を確定させることを恐れた、ローラーで先に吊られたい狂人」という可能性も思いつきましたが。
リックさん真を確信しているわけではなく、今のところリックさん真寄りですので、今日はそれにそった占吊希望を出しました。
(189)2005/09/01 23:21:03
流れ者 ギルバート
>>185
無理じゃないかと思うんだが。明日では一手足りない。
それと妖魔が生きている可能性を考えると一日短めに考える必要があるぞ。
(190)2005/09/01 23:21:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>185
ヘンリエッタちゃん真だとニーナ人間で今日能力者以外を襲撃成功の場合ローラーが間に合わないよ?(汗)
(191)2005/09/01 23:21:32
流れ者 ギルバート
>>188
確かに。
2005/09/01 23:21:50
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・手数計算が?
あれ?
妖魔は人に数えられないので・・・。
危ないですの。
リックさん吊り希望ですの!
(192)2005/09/01 23:22:53
書生 ハーヴェイ
>>185
とりあえず、こんな感じですよね?

3 明 踊 M苦 双嬢 農飯看酒学眼尋
3 結 白 占占 霊霊 灰灰灰灰灰灰灰

ヘンリエッタ嬢真。
明 踊 M苦 双嬢 農飯看酒学眼尋 娘芸
結 白 占占 偽霊 灰灰灰灰灰灰灰 白白

リック君真。
明 踊 M苦 双嬢 農飯看酒学眼尋 娘芸
結 白 占占 偽霊 灰灰灰灰灰灰灰 黒白
(193)2005/09/01 23:23:16
学生 メイ
ローズ結社員なんだもん…
2005/09/01 23:23:22
見習い看護婦 ニーナ
書きかけで残すのもいやだし、参考になるかもしれないから考えた灰スケールと残りの議題回答は答えていくよ。

グレンさん
丁寧に議事を読んで考察している印象。灰で一番白く感じている。
発言力もあり頼もしい。村人にみえる。
ハーヴェイさん
印象薄め。意見が揺れているところが多かったように思う。引いているようにも見えるけどよくわからない。
クインジーさん
発言数は少ないけど、独自の考え方を持っている感じはする。
ただ、「今日グレンを吊る必要を感じない」とか私がグレンさんを白く見ているのもあるけど、なんでわざわざいうのかなーと思ったり、言葉が断定的だったりすることがあるのが気になるかな。
(194)2005/09/01 23:24:19
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさん
割と丁寧に考察している感じかな。昨日の仮決定後の反応は白っぽいと思う。ただ、今日の占い吊り希望など理由が曖昧で最初の頃に比べると少し違和感を感じている。人外だとしたら狼というより妖魔っぽいかな、と思う。
ローズさん
発言は中庸だけど積極的に意見を言っている印象だったんだけど発言を読み返してみて、様子見をしているように思えた。
今日の霊能判定はシャロ黒はありえると思った。そうしたときに能力者(たぶん占い師)に残り狼1。そこそこバランスがとれてる人がラストウルフだと思う。
(195)2005/09/01 23:24:31
書生 ハーヴェイ
>>193
ええと、現在の状況のつもりです。合っていますよね?
名前の方はそれぞれ適当に変換して下さい。

で、ヘンリエッタ嬢真の場合は六日までに人狼か妖魔を吊らないと、という状況ですよね。
(196)2005/09/01 23:26:17
お尋ね者 クインジー
★ラッセルの質問に答えるぜ。
…グレスケでラッセルより黒く挙げているのにラッセルを吊りに挙げた理由は、>>137に挙げた通りだな。リックの今日の黒判定は…どうも偽には出しづらい気がしてならない。
それを踏まえて、ヘンリやシャロが吊りで挙げていたセシリアとハーヴェイは「今日のところは希望から避けた」。ローズとグレンは他のグレーより一段抜けて白く見える…
ニーナと比べるとニーナのほうが妖魔の可能性が高そうに思える。

まぁ、言い方は悪いが消去法なんだ。
ラッセルを強く疑っているワケではない。
ラッセルは単体で見ればそれほど黒く思ってないんだが。

まぁ、その証拠に(?)って言うのは変だが、ニーナ吊りのグレン占い…この決定も別に悪いとは思ってない。反対もしないですんなり受け入れたワケだ。
.o0(俺は決定が気にいらなかったら容赦なく反対するほうだしな(笑)

後半の部分は…なるほど、うん、言われてみて「え?」って感じだ(苦笑) 俺が全然読み込みが足りてないんだろうな…
ちっと気合入れて読み直してくる。しかし眠い…
(197)2005/09/01 23:26:33
学生 ラッセル
ええと、よく読めてないけど。
やっぱり交互占いで●ニーナ●グレンがいいんじゃないかなー。
今、ニーナさんすごく人間っぽかった。
そうすると吊り先が……>>191を考えるとなあ。

毎度わがまま言ってごめん。
(198)2005/09/01 23:26:35
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん
印象は薄めだけど、ちょっと考えるところがあって吊りからははずしたわ。
(199)2005/09/01 23:26:47
冒険家 ナサニエル
>>193
オイィィィィ!!
Mって誰だよ!
Mって誰だよ!!
(200)2005/09/01 23:26:56
学生 メイ
あぁ…そうなのね…ローラー希望はどれくらいいる??

>>188
ごめんなさい…でも私も一生懸命考えてるの。納得いかないのもわかるわ。昨日もそうだったしね…
(201)2005/09/01 23:27:01
書生 ハーヴェイ
>>192
ヘンリエッタ嬢真で、それでリック君が狂人ならますます首が絞まると思うんですが…。
(202)2005/09/01 23:27:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
4
33
26
19
30
27
22
14
20
22
15
26
20
0