人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(810)雨天順延 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 リックは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の16名。
見習い看護婦 ニーナ
>>1:805
ボクもお友達になりたいでス・・・
2005/08/29 22:02:53
見習い看護婦 ニーナ
あー、早く雷雨になぁれ☆


けらけらけら
(*0)2005/08/29 22:03:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ん…更新したのねん?
2005/08/29 22:03:22
のんだくれ ケネス
おーいーアーヴ!
アーヴァイーン!
どこいったんだー?!
(0)2005/08/29 22:03:42
文学少女 セシリア
最初の文もカスタマイズできるといいよね。
Junaさんめんどくさそうだけどね。
2005/08/29 22:03:44
のんだくれ ケネス
ケネスさんちのPCとプロバは繋がりやすいようですね。
2005/08/29 22:04:03
双子 リック
ああっ
アーヴァインおにーちゃんが体調崩して帰っちゃったよ
結構丈夫そうだったのにぃ…
(1)2005/08/29 22:04:06
文学少女 セシリア
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが拗ねて帰った。
2005/08/29 22:05:03
双子 リック
アーヴァイン呪殺だ!
ひゃっほーー!
2005/08/29 22:05:10
お嬢様 ヘンリエッタ
まずは結果から、
【ラッセルさんは晴れ男】ですね。
(2)2005/08/29 22:05:40
文学少女 セシリア
次の日の朝、自警団長 アーヴァインがスキップで帰った。
2005/08/29 22:05:41
双子 リック
RPについて何も考えてなかった
どうしようかなぁ…
2005/08/29 22:05:41
文学少女 セシリア
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが全裸で帰った。
2005/08/29 22:05:56
のんだくれ ケネス
なんてこった。
アーヴの野郎、無理しやがって。
(3)2005/08/29 22:05:59
学生 ラッセル
ワリ、今外だ。俺が調査されるのね、了解だ!

ギルと俺ってそんなに頼りないかねーw
(4)2005/08/29 22:06:01
のんだくれ ケネス
とりあえずオーナーさん引っかからなかったのねぇ。
2005/08/29 22:06:05
双子 ウェンディ
わ〜い、ウェンもオムライス食べる〜♪

あれっ、アーヴおじちゃん!?
(5)2005/08/29 22:06:28
新米記者 ソフィー
ギルを調査した結果・・・
彼は健全な【普通の青年】でした!
おめでとうー

メイちゃん、よかったね。
これで晴れて堂々と付き合えるよ。(洒落じゃあないもん。)
(6)2005/08/29 22:06:37
文学少女 セシリア
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが奇声を上げながら全力疾走で帰った。
2005/08/29 22:06:38
流れ者 ギルバート
どーしたンすか?兄貴?

・・・あれ、アーヴァインさんは?
(7)2005/08/29 22:06:47
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセル、優男も悪くねぇぞぉw
2005/08/29 22:06:54
双子 ウェンディは、おじちゃん、お大事に…
2005/08/29 22:07:14
文学少女 セシリア
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが小刻みに震えつつなにやら独り言を言いながら帰った。
2005/08/29 22:07:27
流れ者 ギルバート
新米記者 ソフィーは、偽レンジャーでしたよっと!www
2005/08/29 22:08:03
文学少女 セシリア
あら・・・アーヴァインさん・・・
・・・意外と軟弱だったんですねぇ・・・
(8)2005/08/29 22:08:22
お嬢様 ヘンリエッタ
調査方法は…、とくにおかしなところは見当たらなかったので、ラッセルさんの経歴を爺やに確認してもらったら、遠足などの行事で雨が降った事はなかったそうです。
(9)2005/08/29 22:08:23
新米記者 ソフィー
さて、リックはどうでるかな?
(*1)2005/08/29 22:08:28
のんだくれ ケネス
>>7
アーヴァイン、具合悪いと。何だったのかねぇ?
キャンプの企画実行の中心人物だから、雨男・女の嫌がらせを受けていたのかもしれないな、すでに……。
(10)2005/08/29 22:08:52
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに「アハハ、面白いシャレだ〜…ってちゃうやろ!」とツッコんだ
2005/08/29 22:08:54
学生 ラッセル
っと言っているうちにエッタから白判定。
ほっと一息。
(11)2005/08/29 22:09:10
双子 リック
次は僕だね
はいはいラッセルおにーちゃんちょっとごめんね
ぽんぽん
うんこの肉付き具合
インドア派の人じゃないね
【ラッセルおにーちゃんは雨男じゃないよ】
(12)2005/08/29 22:09:18
文学少女 セシリア
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが照れながら文学少女 セシリアに告白したがフラれて、泣きながら帰った。
2005/08/29 22:09:19
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさん、無理がたたったのでしょうか…
(13)2005/08/29 22:09:51
見習いメイド ネリー
はぁ〜、やっぱり
2005/08/29 22:10:03
学生 ラッセル
とりあえず、23時以降になると思うがまたくるぜ。
鳩ってのはども落ち着かん。
(14)2005/08/29 22:10:23
のんだくれ ケネス
エッタ→ラセ白
ソフィ→ギル白
リック→ラセ白
ふむ。
2005/08/29 22:10:34
流れ者 ギルバート
よぉーーーっしゃ!(プシュッ)
飲むぞーーー!(ぐびぐびぐびー)

美味ぇーーーっ!!
(15)2005/08/29 22:10:37
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに「・・・恥ずかしかったから、突っ込まないでよー(涙)」
2005/08/29 22:10:58
冒険家 ナサニエル
アーヴァイン、みんなを楽しませようと思って無理してたのかよ…
自分が体調悪くしてキャンプから帰っちゃったら意味無いじゃないかよー!

みんなも風邪引くなよー!キャンプを楽しもうぜー!
(16)2005/08/29 22:11:09
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに缶ビールを手渡した。
2005/08/29 22:11:17
双子 リック
>>15
明日僕とヘンリエッタおねーちゃんから調査うけるのにぃぃぃっ!
2005/08/29 22:11:46
お嬢様 ヘンリエッタは、小さな窓をしめないと雨が入ってきそうですので。(離席
2005/08/29 22:12:17
双子 リック
>>16
とりあえず雨が晴れるまでは室内でも楽しめることでも皆でする?
(17)2005/08/29 22:12:42
のんだくれ ケネス
仕方ねぇ。残りの荷物を下ろしてくるか。
……ったくアーヴのやつ……。
(...はどしゃ降りの中をバスに向かった(離席))
(18)2005/08/29 22:12:59
新米記者 ソフィー
えっと・・・初日最後のレスだけど、

現時点では多少疑われる方がいいよ。
白すぎるのも微妙だしね。
基本はマイペースでいけばいいと思う。
(*2)2005/08/29 22:13:14
流れ者 ギルバート
>>18
あっ、俺も手伝うッスよ!(離席)
(19)2005/08/29 22:14:40
流れ者 ギルバート
兄貴ナイスタイミング!

さて、コンビニへGO!!
2005/08/29 22:14:53
新米記者 ソフィー
早く皆食事をとってくれないかなー
私はメイドさんみたいに画鋲なんて入れないよ。
下剤あたりを入れて、トイレに駆け込んでもトイレットペーパーがない状況にするの。
(*3)2005/08/29 22:15:09
双子 リック
調査方法のRPとか全然思い付きません!
2005/08/29 22:15:50
双子 リック
雲と見比べてとかのほうがよかったかなぁ…
難しくてよくわからない
しかもこれって雲の人のとき困るじゃん!
2005/08/29 22:16:23
見習い看護婦 ニーナ
マイペースに風呂入ってましタ。
(*4)2005/08/29 22:17:07
学生 メイは、ボストンバッグをかかえてやってきた。
2005/08/29 22:17:16
見習いメイド ネリー
あ、アーヴァインさんは、私が見送りましたからね。
それともちろん晴れ男でしたけど……
(20)2005/08/29 22:17:35
双子 ウェンディ
う〜ん、今日は投票があるんだね〜というより、今日決めることは投票だけか。占いは交互だしね。

これほどに、初日の投票に悩むことはなかったかもな〜ずば抜けた寡黙さんがいないし…

そういや、リックに意見が薄いって言われてたかも!!リックめー!
2005/08/29 22:17:57
新米記者 ソフィー
そしてトイレで困ってる時に、外からひたすらお経テープを流すの。
仕上げはやはり上から水掛かな。
(*5)2005/08/29 22:18:19
見習い看護婦 ニーナは、は荷物の中から発見された。
2005/08/29 22:18:41
冒険家 ナサニエル
おっと、このペンション(と見せかけた高級ホテル?)には大浴場があるんだったっけ。

ずぶ濡れになった後、着替えはしたけど体が冷えたままだな。お風呂にでも入ってこようかな。リックやトビーも風呂に入るかー?(ちと離席)
(21)2005/08/29 22:19:21
学生 メイ
いやーなんていうかもー疲れたわ…。濡れたし…。
はぁ…。よーやく落ち着くわぁ…。

えっと、とりあえずギルもナサニエルさんも晴れ男っぽいのね?
完全な結果は明日にならないとわからないけど。

アーヴァインさん、風邪かぁ〜。お疲れ様!
(22)2005/08/29 22:19:30
新米記者 ソフィー
・・・これだとまだ駄目ね。
う〜ん、もっと意地悪を過激にしないと帰ってくれないかも。
(*6)2005/08/29 22:19:40
見習い看護婦 ニーナ
ううう・・・体がいたいヨ・・・
(どうやら更新時間を勘違いしていたようでス、ごめんなさい)
(23)2005/08/29 22:19:54
見習い看護婦 ニーナ
>>*5
んじゃ、ボクもそこに画鋲投げ込んであげまス!
(*7)2005/08/29 22:20:29
冒険家 ナサニエル
ニューヨーク…もとい、入浴へいきたいかー!おー!

…ごめんなさい(^^;
(24)2005/08/29 22:20:37
学生 メイ
あたしは早くレッツバスタイムしたいわ。
今日の分のアンケートはこれから作ってくるわ!

その前にご飯で…それも着替えてからね。
(25)2005/08/29 22:21:02
見習い看護婦 ニーナ
あれじゃないですか?
心霊現象と間違われてしまう程度なのかモ。

もっと過激に!もっと激しく!
(*8)2005/08/29 22:21:13
新米記者 ソフィー
>>22
それって私を真と思ってくれてるのかなー。
できたらお医者さんもそう思ってくれてたら嬉しいけどね。
(*9)2005/08/29 22:21:19
冒険家 ナサニエル
>>22
おいおい、メイ。俺じゃないと思うんだが…
ラッセルとギルバートじゃなかったのか?
(26)2005/08/29 22:22:11
見習い看護婦 ニーナ
個人的に、顔文字や記号を使いまくる方は好かんですよ。

文字で会話してるんですけど、コレは会話ですシ。
2005/08/29 22:22:25
学生 メイは、荷物を抱えたまま浴場へ向かってダッシュした。
2005/08/29 22:22:31
新米記者 ソフィー
過激にかぁ。
思い切って鉄球を上から落とす。

逝っちゃうよね?それだと・・・
(*10)2005/08/29 22:22:45
冒険家 ナサニエルは、学生 メイをピコビコハンマーとスリッパを足したピコピコスリッパで殴った
2005/08/29 22:23:16
見習い看護婦 ニーナ
今は兎さん、かなり真っぽいですよネー

本物はどっちなんだろウ。


・・・りっくん?
(*11)2005/08/29 22:23:17
学生 メイ
>>26
んまっ、まちがえたわっ!
ナサニエルさんじゃなくてラッセルよね。
あははorz
(27)2005/08/29 22:23:32
学生 メイは、頭を抱えて走り去った(離籍)
2005/08/29 22:23:56
新米記者 ソフィー
そうね・・・
私も食事の前にシャワーを浴びたいかな。
一旦浴場に行くけど、また帰ってくるね。
(28)2005/08/29 22:23:59
双子 リック
リーダー  メイ
レンジャー 真:僕  偽ソフィー(雲?)ヘンリエッタ(雨)
ガイド   ネリー
白     ラッセル
次候補   ギルバート
灰     ケネス トビー ウェンディ ニーナ シャーロット ローズマリー セシリア キャロル ナサニエル
2005/08/29 22:24:05
冒険家 ナサニエルは、…ピコッという音が虚しく響いて取り残された(涙)
2005/08/29 22:24:18
学生 メイは、席||lorzl||
2005/08/29 22:24:21
新米記者 ソフィーは、学生 メイに「じゃあ先に行ってるねー」
2005/08/29 22:24:33
見習い看護婦 ニーナ
>>*10
流石に殺っちゃマズいと思うのですヨ。

嫌がらせの域を超えてまス。
激しい腹痛とか、そのくらいで。

つ【ヴィン印のあやしいお薬】
(*12)2005/08/29 22:24:35
新米記者 ソフィー
私も微妙に分からなくなってきたかも。
一応エッタちゃんと見てるけど・・・。
(*13)2005/08/29 22:25:37
見習い看護婦 ニーナ
つーか、無残な姿で発見されてるのに、表ではボクスルーですカ!

ひどいよみんな!


えいっえいっ!(画鋲投げ
(*14)2005/08/29 22:25:51
双子 リックは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/08/29 22:25:56
踊り子 キャロル
ご・・ごめんっ・・・。

今戻ったわ。
(*15)2005/08/29 22:26:54
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタは、こう、出来すぎてる気もしまスね・・・。

でもりっくんが狂なら、よく出たなあ、と思うわけですヨ。
(*16)2005/08/29 22:27:03
冒険家 ナサニエル
じゃ本当にニューヨークに言ってくるよ(まだ言うか!)
またあとでな。

酒飲んだ後風呂入る人は、風呂の中で転んだりのぼせたりするなよ〜。俺も含めて(汗)
(29)2005/08/29 22:27:10
新米記者 ソフィー
ヴィンセント先生の薬の中で
体が妙にかゆくなる薬とか、かけられると体がぬめぬめして洗っても取れない薬とかないかなー?

そうよ・・・
思い切って上からバケツ一杯のミミズさんをぶっ掛けるのもいいかも。

・・・想像したくないわ。
(*17)2005/08/29 22:27:45
冒険家 ナサニエル
中の人も本当にお風呂に入ってきま〜す(笑)
あはは〜(^^)
2005/08/29 22:28:53
双子 リック
(肩をぽんと叩き)
ナサニエルおにーちゃん
いつかいいことあるって…たぶん
(30)2005/08/29 22:28:54
新米記者 ソフィー
>>*14
・・・ある意味雨女らしいかも(笑)

こうなったらスルーした人を優先的に嫌がらせするのはどうかしら?
(*18)2005/08/29 22:29:34
見習い看護婦 ニーナ
>>*18
えっ、それって全員?(笑い
(*19)2005/08/29 22:30:21
新米記者 ソフィー
おかえりなさいー、金魚さん。

今の話題は
【真レンジャーはどっち?】
【本日の嫌がらせメニュー】
について考えるよ。
香ばしい意見をお待ちしています。
(*20)2005/08/29 22:31:16
見習い看護婦 ニーナ
さらっとビデオ見てきましタ!

結局部屋割りはどうなったんでしょウ?(一番気になるところですヨ〜)
(31)2005/08/29 22:31:57
見習い看護婦 ニーナ
>>*20
はい!兎先生!!(挙手
(*21)2005/08/29 22:32:14
新米記者 ソフィー
>>*19
全員にするしかないよね(笑)
全ての晴男・晴女さんにスペシャルおしおきメニューを考えるのも一興よ。
(*22)2005/08/29 22:32:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、お茶を入れて戻ってきた。(ちゃんと着替えている…
2005/08/29 22:33:06
新米記者 ソフィー
あー、メイド君、発言をして下さい(某議員風)
(*23)2005/08/29 22:33:19
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ!アーヴァインさんが…?
残念ねぇ…タダでさえ女性が多いツアーなのに…

現状まとめ♪
リーダーCO  メイ  ガイドCO   ネリー
レンジャーCO
 ソフィー  (ギル晴)
 ヘンリエッタ(ラッセル晴)
 リック   (ラッセル晴)
(32)2005/08/29 22:34:00
見習い看護婦 ニーナ
ゲーオタらしき空気と、くだらない発明と面白くないシャレを連呼しているナサニエルさんの入っているお風呂にヘビとかウロコ系を大量に放てばいいと思いまス!!!

メイさんにしつこく絡みすぎでもありまス!
これは男は狼なのよ気をつけなさい作戦でもありまス!
(*24)2005/08/29 22:34:14
新米記者 ソフィー
あと、金魚さんの【今日の嫌がらせ先】も教えてね。
(*25)2005/08/29 22:34:38
踊り子 キャロル
や・・・やっと着いたってのに、雨だわ、二日酔いだわ・・頭ガンガン・・・。

(※戻りました。遅くなりすみません)

だからキャンプなんてっ・・・!!
・・・・自業自得よね、ははは。

頼むから大声ださないでね?
あ、頭にひびくからさ。
(33)2005/08/29 22:35:13
新米記者 ソフィー
>>*24
←素で大受け。
ごめん・・・ちょっと笑いが収まるまで発言許して・・・
(*26)2005/08/29 22:35:36
踊り子 キャロル
了解!!
今夜は時間が許す限りビデオ(ログ)確認するわね。
明日の夜に沢山意見だすわ!(赤でも表でも)
(*27)2005/08/29 22:35:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに、熱いお茶を差し出した。(自分もくつろぎ中
2005/08/29 22:36:15
新米記者 ソフィー
>>*24
それ、エピで見たらなっしー怒るよ(笑)
でもやってみたい方向になってる私って・・・
(*28)2005/08/29 22:37:24
酒場の看板娘 ローズマリー
へぇ…ここのお部屋の名前は…
1Fが春夏秋冬、2Fが花鳥風月…意外に和風なのね…
無難な部屋割り案作ってみたけど…?

春 ソフィー   メイ
夏 ニーナ    ネリー
秋 シャーロット セシリア
冬 ローズマリー キャロル

花 リック    ウェンディ
鳥 ヘンリエッタ トビー
風 ナサニエル  ギルバート
月 ケネス    ラッセル
(34)2005/08/29 22:37:30
双子 リック
部屋割り
1、僕           おねーちゃん
2、トビー君        ヘンリエッタおねーちゃん
3、ギルバートおにーちゃん メイおねーちゃん(さりげなく)
4、ラッセルおにーちゃん  ローズマリーおねーちゃん
他未定だよ
(35)2005/08/29 22:37:42
見習い看護婦 ニーナ
。o0(ボクはネタ要員ですかラ〜)


よかった受けて。

でも本当の嫌がらせ先は、ヘンリエッタかりっくんでいいと思ってまスよ。
(*29)2005/08/29 22:37:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、無難じゃないのは…自主規制…(笑)
2005/08/29 22:38:04
踊り子 キャロル
んで、この雨は雨男/女のせいだってのね?
確かに雨ばっかり降られると困るわ〜。

幹事のアーヴァインはどこいったのよ?
元はといえばアイツが・・・って帰った!!??

あんにゃろ!!
(36)2005/08/29 22:38:12
双子 リック
>>34
(´・ω・`)
遅いよね僕…
2005/08/29 22:38:52
新米記者 ソフィー
>>*27
いえいえ、無理しないでね。
今日リアルで忙しかったんでしょ?
意見等は好きな時に確認できるから、気にしないでいいよ。マイペースでどうぞー。
(*30)2005/08/29 22:38:53
見習い看護婦 ニーナ
>>*28
ネタにはネタで対抗しないとならないような気がしているのですヨ・・・
お笑い担当の血が・・・・・・ううう。
(*31)2005/08/29 22:39:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに、それでもいいんだけどね…倫理上ね…と諭している。
2005/08/29 22:39:08
見習い看護婦 ニーナ
うわ、リアルメイドと同室!しかもガイドさん・・・

食べちゃいたイ・・・
(*32)2005/08/29 22:39:57
踊り子 キャロル
えーと、寝込んでた間に起こった事はこのデジカメ見ればいいのよね?

鑑賞に入る前に、到着前に話した鑑定先の理由を言っておくわ。

●ケネス
意見が明確で強い印象を受けたので騙りレンジャーが雨判定を出しにくい人を選んだつもり。
もし雨判定が出た場合はレンジャーとの論戦が期待できて、そこから情報が沢山貰えるんじゃないかなぁと思ったからよ・・・・
べ・・べつに買いかぶってるわけじゃないから勘違いしないでよねっ!

○ナサニエル
中庸なポジションから勘で。ごめんね。
(37)2005/08/29 22:40:05
新米記者 ソフィー
>>34
ローズものってきてくれたねー。ありがとう。
2005/08/29 22:40:26
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーからお茶を受け取った「さんきゅ♪」
2005/08/29 22:41:12
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーからお茶を受け取った「さんきゅ♪」
2005/08/29 22:41:18
新米記者 ソフィー
>>*31
さすがネタ村経験豊富な人だけあるよねー。
もうそれは本能かもね。
(*33)2005/08/29 22:41:29
のんだくれ ケネス
>>37
キャロルダイスキー
2005/08/29 22:41:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルにえらく感謝されてるわね…(笑)
2005/08/29 22:42:43
新米記者 ソフィー
メイド服をしたガイドさんかぁ。

現実にいたら、アイドルになれそう。
(*34)2005/08/29 22:42:56
見習い看護婦 ニーナ
>>*33
脊髄反射できるレベルですよ、本当ハ。
でもやると、中の人バレちゃう・・・今回は絶対に見つかってはならないっぽいのデ・・・がまん。
(*35)2005/08/29 22:43:53
流れ者 ギルバートは、ずぶ濡れで戻ってきた。タオルタオル!
2005/08/29 22:44:02
踊り子 キャロル
>>*37
ありがと♪
なんだか予定外のことが多くて・・・。
次回更新(水曜日)の夜も厳しそうなのよね・・・。

だから明日あたしの考えを全部出せるようにしておくわ!無理なんてしてないからね。

表では前半ステルス〜後半徐々に多弁にとなっていく予定。丁度今、寡黙気味だし。
(*36)2005/08/29 22:44:13
見習い看護婦 ニーナ
ま、もうバレバレなのかもしれませんガ。


出現時間で_| ̄|○
2005/08/29 22:44:28
新米記者 ソフィー
>>37
私が村人だったら、そこらを調べたいかもね。
(*37)2005/08/29 22:44:58
踊り子 キャロル
ローズの世話焼きは変わってないわ(笑

アンタには色々と感謝してるのよ。
ほんとに・・・さ。
(38)2005/08/29 22:45:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、バスタオルを投げてあげた!ほれ!
2005/08/29 22:45:31
流れ者 ギルバート
まったく、えらい雨だな!

(タオルで頭を拭きながら)>>34
部屋割り決まったんだ。見せて?
(39)2005/08/29 22:45:45
双子 リック
▼リック
なんだかもう僕疲れたよ!!
2005/08/29 22:46:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
なんていうか、条件反射?(笑)
おとーとがいるからかな〜仕事もサービス業だしね〜

んで、なんか人が少ないわね…私もお風呂いこうかな…
(40)2005/08/29 22:47:40
新米記者 ソフィー
>>*35
なんか意味深だよねー。
すごくエピが楽しみかな。
私の予想では、「墓下に行ってもすごくしゃべる人」とみてるんだけど・・・。(間違っても今回は行かないでね。)
>>*36
そのパターンって私が妖魔をした時と似てるかも。
(*38)2005/08/29 22:47:58
双子 リックは、隅っこでぼ〜っとしてる。僕いらない子かな…うふふふ……
2005/08/29 22:48:20
新米記者 ソフィー
>>40
いえいえ、ちゃんといますよー。
ひっそりしゃべってます。
(*39)2005/08/29 22:48:37
見習い看護婦 ニーナ
ボクはネリーさんと同室ですカ!
わーい、ガイドさんなら夜安心して寝れますネ。
(41)2005/08/29 22:49:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに、いらない子なんていないのよ?ほら、元気出して!
2005/08/29 22:49:37
踊り子 キャロル
さて、参加したからにはぐだぐだばっかり言ってられないわね!何事も経験の内よ!

これから考えを纏めてくるわ!
このキャンプ成功させてやるからっ!

部屋はローズと一緒がいいわ〜。
ちょっと話したいこともあるし・・・。
(42)2005/08/29 22:49:39
流れ者 ギルバート
えぇ〜!
ナサニエルと同室〜?

いや、いいけどさ・・・何か俺の釣り具、弄くり回されそうで・・・
特にこのスピニングリール、買ったばっかだから触られたくないんだよなー・・・
(43)2005/08/29 22:49:57
踊り子 キャロルは、っとその前にシャワー浴びさせてっ!!(離席)
2005/08/29 22:51:00
見習い看護婦 ニーナ
(こそこそ)
りっくんりっくん、ボクもわりと会話に入れてないヨ・・・誰も起こしてくれないし。
仲良くしよ?
(44)2005/08/29 22:51:06
学生 メイは、着替えを終えてどたどたと戻ってきた。
2005/08/29 22:51:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、部屋割りは…リーダー(メイちゃん)の承認も、お役所から派遣されたケネスさんの承認もとってないけど…

問題ないわよね…?
(45)2005/08/29 22:52:11
見習い看護婦 ニーナ
>>*38
む、ボク最近墓でよく喋ってない、というかあんまり墓ってないから違う人かもヨ。多分。
(*40)2005/08/29 22:52:11
学生 メイ
い、意外と忙しいわっ!
えーと、とりあえずアンケート作ってと…。
まだ来てないのはシャロちゃんとトビー君ね。
大丈夫かなぁ。
(46)2005/08/29 22:52:45
双子 リック
>>44
僕はどうせいらない子なんです…
おねーちゃんとちがってできも悪いから…
もういいんです…うう…
(ニーナにしがみついて泣いている)
(47)2005/08/29 22:53:28
学生 メイ
>>45
全然問題ないわ!バッチグーよマリー姉さん!
あたしはソフィーさんと同じ部屋ね。
これでろんりてきしこーのーりょくはいただきね。
(48)2005/08/29 22:54:33
新米記者 ソフィー
>>*40
あれ?じゃあ人違いかもね・・・
うわぁ、本当誰なんだろ。
メイドさんみたいに個性が強いと絶対覚えてるはずなんだけどなぁ。
ガラスの仮面をかぶってるとしたら、見事よー
(*41)2005/08/29 22:55:02
学生 メイは、双子 リックをハリセンでピコッと叩いた。元気出しなさーい。
2005/08/29 22:55:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、リックとニーナにあったかいミルクティーを用意…
2005/08/29 22:56:11
見習い看護婦 ニーナ
(リックをなでなで)
りっくんは、いらなくなんかないよ、むしろ居ないとボクや、みんなが困っちゃうよ。
ウェンディちゃんはウェンディちゃんでいいこだけど、りっくんはりっくんでいいこだよ。
だから泣かないで。
(49)2005/08/29 22:56:33
学生 メイ
昨日の調査先はシャロちゃん入れたくなかったからすごい強引に進めちゃったのよねー。

これが本音よorz
時間があればもうちょっと上手い方法もあったんでしょうけど、難しいな。
2005/08/29 22:56:43
見習い看護婦 ニーナ
>>*41
けらけらけら・・・

ボクは千の仮面を持つ雨女なのですヨ〜
(*42)2005/08/29 22:57:03
見習い看護婦 ニーナは、ポケットをごそごそ。
2005/08/29 22:57:24
新米記者 ソフィー
>>48
私みたいな雨女と同室を希望だなんて・・・
嬉しいかも。
(*43)2005/08/29 22:57:33
流れ者 ギルバート
 〜ピロリン♪ピロリン♪〜

あ、じーちゃんから電話だ・・・って、携帯繋がるって事はもう帰ってきてんのかよ!
2005/08/29 22:57:35
見習い看護婦 ニーナ
はい、元気のでる飴あげるネ。
これで、明日からまた元気なりっくんに戻ってほしいナ。
(50)2005/08/29 22:58:46
新米記者 ソフィー
でも、私はかなり直感派+奇策使いなんだけどね。
ようするに変人よ。

印象的にはエッタちゃんあたりが論理的に考える人とみたけど・・・
ネタ村ってよく分からないのが本音。
(*44)2005/08/29 22:59:00
見習い看護婦 ニーナ
まあ、違った意味で元気のでる何かが入ってる飴なんですガ(鬼
(*45)2005/08/29 22:59:09
流れ者 ギルバート
もしもし、じーちゃん!?
なぁ、このペンション何なんだよ!

は?すごいだろうって?
いや、そりゃすごいけどさ・・・

つーかさ、じーちゃん、俺、レンジャーに正体バレそうだって!やばいって!

うん、だからさ、明日とりあえず帰ると思うから。
2005/08/29 23:00:33
双子 リック
ううっ…
にーなおねーじゃんありがどう
ううっ…ううっ…もうやだよぉ…ううっ…
(51)2005/08/29 23:00:48
見習い看護婦 ニーナ
>>*44
ボクはあれですヨ、RP超人。

推理も行動もRPの上に成り立ってるような感じですネ。だから泣いていたのに急に素の口調で意見を述べる、とかが出来ないんですヨ〜
(*46)2005/08/29 23:00:53
新米記者 ソフィー
リックって本当に素直だね。
何も知らずに・・・・
(*47)2005/08/29 23:01:01
双子 ウェンディ
[ウェンはペンション内で迷子になっていた]
ふ〜、結構広いのです。迷ってたのです。やっとみんなのいるところに戻ってこれたのです。

[リックに気がついて]
あれ、リック…泣いてるの…ふぇ…
(52)2005/08/29 23:01:30
見習い看護婦 ニーナ
はじめてりっくんが可愛く見えた、16の夏。
2005/08/29 23:01:47
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックを抱きしめた。
2005/08/29 23:02:17
双子 ウェンディは、双子 リックにつられて、泣き出した。え〜ん
2005/08/29 23:02:32
流れ者 ギルバート
釣り?
あーそれは大丈夫。
俺が雨くらいで釣り諦めるワケないじゃん。むしろ釣れるしw

そーゆーわけだからさ、じーちゃん、さっさとこっち来てくれよな!

じゃ、また。
2005/08/29 23:02:50
見習い看護婦 ニーナ
ボクはこのまま子守り路線にしますネ。

ローズ姉さんもいい保護者っぷりですガ。
(*48)2005/08/29 23:02:58
見習い看護婦 ニーナ
わわ、ウェンディちゃんまデ・・・
(53)2005/08/29 23:03:44
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディも抱きしめた。
2005/08/29 23:04:17
見習い看護婦 ニーナ
・・・ボクって、いい人だなァ。

ウェンにも元気のでる飴あげないト。
(*49)2005/08/29 23:04:50
新米記者 ソフィー
>>*46
私はほぼ普通村ばっかりやってたから、その手のタイプは苦手かなぁ。(ほめ言葉だよ。)
基本的に読めないからね。
そうゆう意味で、再びネタ村に参加してみたかも。
(*50)2005/08/29 23:04:50
双子 ウェンディは、どうして泣いているのか、自分でも分かっていない。
2005/08/29 23:05:00
流れ者 ギルバート
さて、俺も風呂入ってこようかな・・・
あがってくる頃にはメイのアンケートもコピー終わってるだろうし。
(54)2005/08/29 23:05:30
新米記者 ソフィー
>>*50
追記:修行の意味でね。

でも私はやはり「狂っぽい人外」が好きかな。
思い切ってやれるからねー。
(*51)2005/08/29 23:06:31
見習い看護婦 ニーナ
>>*50
逆にこういう村じゃないと、溶け込めませんネ。
もう重度のRPしないとやってられない症候群。
(*52)2005/08/29 23:06:36
見習い看護婦 ニーナ
(ウェンディもなでなで)

ほらほら、二人で泣いたらお風呂から戻ってきた皆がびっくりしますヨ。
(55)2005/08/29 23:08:29
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに抱きしめられながらウェンディと一緒に泣いている。
2005/08/29 23:08:57
新米記者 ソフィー
>>*52
ある意味うらやましいなー。
ネタに対応できないより、出来るほうが幅が広くなるからね。対応できすぎ云々はともかく。

・・・と、今私達って赤ログで妙に真面目な話してるよね?妙な違和感を感じたかも(笑)
(*53)2005/08/29 23:09:39
双子 リック
僕もう疲れたよ…
全RP進行上の何か関連はローズさんとソフィーさんに任せるよ…
でしゃばっても意味ないね…
ふふふふふ…
せっかく…せっかく
ギル×メイ どきどき大作戦がぁぁぁぁっ!
2005/08/29 23:10:16
新米記者 ソフィー
それにしても、ウェンディー、怪しいかも。
何となくオーナーっぽいような気も。
(*54)2005/08/29 23:11:47
見習い看護婦 ニーナ
>>*53
いいんですヨ、たまには真面目な話も。

表はアレですシ。

真面目ついでに、ボクが医者なら動く行動でも書いて置きますかネ。
(*55)2005/08/29 23:12:42
新米記者 ソフィー
うん。お願いね。
(*56)2005/08/29 23:13:28
見習い看護婦 ニーナ
。o0(二人とも、寂しかったのかナ・・・?)

いいこいいこ。
(56)2005/08/29 23:14:45
双子 ウェンディ
ひっく…
リック、レンジャーさんのお仕事大変なの?ウェンも手伝うからね、ねっ。

ひっく…ニーナおねーちゃん、優しいのです。ひっく
(57)2005/08/29 23:16:37
新米記者 ソフィー
あと問題は「今日の投票帰宅(吊り)」なんだよね・・・
心情的に選びにくいなぁ。
勿論「オーナー狙い」でいきたいけど、私の立場上それを表で言えないからねー。
(*57)2005/08/29 23:18:01
見習い看護婦 ニーナ
現状ガイドが確定しているので、ボクが医者なら、まずそっち守る。唯一の砦だもんネ。
オーナーも居るし三人居るうちは雨なのは判るので初回嫌がらせは無いだろうと踏むよね。

一般的な医者なら。
(*58)2005/08/29 23:18:50
のんだくれ ケネス
ふいー。
めちゃくちゃ濡れやがったぜ!パンツの中までシャンペンシャワーって感じ?
ついでにひとっ風呂浴びてきたさー。

……(ぷしゅ、ぐびー)
さて。この雨かなり激しいが、降り続くもんかねぇ?
(58)2005/08/29 23:19:05
見習いメイド ネリー
はぁ、いい湯でした。
ニーナさんと同室ですのね。
よろしくお願いします。
(59)2005/08/29 23:19:16
新米記者 ソフィー
一応
ウェンちゃんが「オーナー」or「お医者さん」と大胆に予想。
2005/08/29 23:19:33
見習い看護婦 ニーナ
えへへ、二人とも可愛いなァ・・・。

(ちょっとだけ強くぎゅ。)
(60)2005/08/29 23:20:15
学生 メイは、でーーーきーーーたーーーっ!と大声を上げた。
2005/08/29 23:20:23
見習いメイド ネリー
すごい雨ですね……
早いところ雨男/女さんにお帰りいただかなくては。
(61)2005/08/29 23:20:53
双子 リック
ありがどう…
おねーぢゃん…
ぼく…がんばるよ…ううっ…えうっ…
(62)2005/08/29 23:21:59
学生 メイ
はっ、ちびっ子たちが泣いてるわ…。あたしもついでに泣いちゃおうかしら――
というのはおいといて!

【全員向けアンケート】
■1.明日の調査方針(交互or統一orその他)
早いんだけど、議題が無いのでとりあえずよ!

■2.雨男/雨女だと思う人2人(▼▽)
これ以上雨で時間を潰させないためにもなんとかしないとね!

■3.オーナーだと思う人1人
『あ、こいつなんとなくオーナーじゃん?』
とか思っちゃった人を理由つきで挙げてみて!勘でもいいわ!

■4.自称レンジャーズの印象
できるだけ突っ込みいれて、探りに探った後ぐらいに言ってもらえるといいわ。

■5.他に議題は無いかしら?
あたしのひんそーな頭じゃこれが限界なのよね…。
誰か、よろしくお願いするわっ!
(63)2005/08/29 23:22:05
新米記者 ソフィー
>>*58
それを聞いて、やっぱ私って一般じゃないと思ったかも。
私なら裏をかいて、レンジャー守るかなぁ。
勿論散々表で電波飛ばすけどね。

私が守護者をするとすごく危険かもね。
どうしても人外思考で見てしまうから。
(*59)2005/08/29 23:22:27
学生 メイ
【任意アンケート】
■6.今日、何しよっか?
今日の予定>>1:392を見ると――
か、カヌーも牧場もキャンプファイヤーも無理じゃない?!
代わりの案はあるのかしら。
無かった場合に備えて頼むわよ!

■7.もし大部屋で宴会になったりなんてときのために、
芸のひとつやふたつは考えておくのよ!
(64)2005/08/29 23:22:43
新米記者 ソフィー
でも今回は一般な人であって欲しいよー。
もしくは裏をかくタイプなら、私を診断して欲しいかな。
(*60)2005/08/29 23:23:26
見習い看護婦 ニーナ
あ、ネリーちゃん、よろしくネ。
(65)2005/08/29 23:23:57
文学少女 セシリアは、風呂上りでメガネをはずしている。
2005/08/29 23:24:01
新米記者 ソフィー
>>63
私だったら、あと「この人だけは帰らせたくない人」を追加するかも。
(2005/08/29 23:24:43、新米記者 ソフィーにより削除)
のんだくれ ケネス
>>1:798 メイ
改めてみると、けっこう穏やかならぬ意見だなそれ(笑)
ギル、おにーさんは信じているよ!はっは!

>>34
ラッセルが同室か。お前さんも信じるぞ。嫌がらせはやめて下さい。個人的なお願いです。
(66)2005/08/29 23:24:44
新米記者 ソフィー
危なかったー(汗
2005/08/29 23:24:57
見習い看護婦 ニーナ
アグレッシブな医者なら、ここでネリーは(絶対に守れているだろうとこっちも思うからそれを見越して)あえて置いてレンジャーの誰かを守ると思うけど。

そういう医者もそこそこ見たし、それもアリだと思う。
ボクもやりかねないシ。
(*61)2005/08/29 23:24:59
双子 リックは、目をごしごしとこすって涙目のままでアンケート回答を記入中。
2005/08/29 23:25:10
見習い看護婦 ニーナ
>>66
ボクがじきじきにしてあげますヨ。

おさけとかおさけとかに注意してくださいネ。
(*62)2005/08/29 23:25:42
のんだくれ ケネスは、学生 メイおつかれー
2005/08/29 23:26:19
双子 リック
>>66
僕が保障する
逆は保障できないけど…
(67)2005/08/29 23:26:21
見習いメイド ネリー
今晩から私のお仕事が始まりますね。
私から提案。

■5.雨男/女側が、ガイドを確定させた訳。
というか、赤ログを想像して、何かストーリーを考えてくだされば嬉しいです。

では、
アンケートを考えつつ、今日は失礼します。
(68)2005/08/29 23:26:52
学生 メイ
あたし、ビデオがあるのに昨日の日誌とか書かなきゃいけないっていうよくわかんないリーダーの仕事があるから先に部屋に戻るわ。
だから適当に見繕ったご飯を持ってきてもらえると助かるわー。誰かよろしく!
それじゃ!(離席)
(69)2005/08/29 23:26:55
見習い看護婦 ニーナは、双子のポケットに飴を二、三個忍ばせた。
2005/08/29 23:27:08
新米記者 ソフィー
人外思考の人だと、どうしてもアグレッシブになってしまうよね(笑)

でもお医者さんの性格なんて、いちいち考えてもきりがないわ。
ここは気軽にレンジャー嫌がらせで、「台風+カオス」な世界に皆を招待したいよねー。
(*63)2005/08/29 23:27:27
学生 メイ
とと、ネリちゃんの意見採用よ!

■5.雨男/女側が、ガイドを確定させた訳。
赤ログを想像して、何かストーリーを考えてみる

メモにも張っとくわね!それじゃ!
(70)2005/08/29 23:28:43
見習い看護婦 ニーナ
でも、堅実に守ればGJ何個も出せるからネ、ボクは医者はアグレッシブ過ぎる必要はないと思うサ。
(*64)2005/08/29 23:29:18
見習い看護婦 ニーナ
>>70
それ、医者誘導できるけど、いいのかナ?
(*65)2005/08/29 23:29:52
文学少女 セシリア
>>63
■1.明日の調査方針(交互or統一orその他)
本日交互だったので、やはり完成させるべきでしょ。
じゃないと、尻の穴がむずがゆいよ。

■2.雨男/雨女だと思う人2人(▼▽)
明日の夜以降。

■3.オーナーだと思う人1人
ソフィーかウェンディ。
みんなが多弁すぎんのかもだけど、ま、寡黙ぎみといいますか。印象薄いといいますか。
それを言うなら、他にもいろんな人いんだけどねー。
ごめん、適当。

■4.自称レンジャーズの印象
現状では、>>1:656>>1:657

■5.他に議題は無いかしら?
議題じゃないけど、アンケートの締め切りを大体で言いから言ってくれるとありがたい。
(71)2005/08/29 23:30:24
見習い看護婦 ニーナ
一番いいのは、ボクらの思考に染まることだネ。
誰を追い出したいか、ボクらの目線で考える。

まあ、下手したらボクらの仲間疑いで追い出されちゃうんだけど。
(*66)2005/08/29 23:31:46
学生 メイ
>>71
あ、調査方針は明日のね。明日。
今日のは交換で完成させる予定よ。

締め切りは、明日になる4時間前ぐらいがいいわね。
その前に出せるならどんどん出してしまってもいいと思うわ。
(72)2005/08/29 23:32:38
新米記者 ソフィー
>>*64
えっと・・・
私の理想としては、今日レンジャー襲撃。
あとは論客・鋭い灰狙いでもいいかも。
これでGJはほぼ起きないからね。
最終的に2人が御しやすい人間を残していけばよいと思うよー。

ただ問題は、「オーナーの存在」と「レンジャー(真)を確実に帰らせる」点かなぁ。
(*67)2005/08/29 23:33:10
見習い看護婦 ニーナ
まー、逆にボクらが医者っぽい行動とってれば立場逆転もあるかもね、と。


医者のことは深く考えない方がいいけどサ。
(*68)2005/08/29 23:33:35
文学少女 セシリア
あ、増えた。>>71の続きね。

>>70
■5.雨男/女側が、ガイドを確定させた訳。
そう言えば、これについて何も考えてなかったな。
ネリーありがとうだぜ。

ふむ。
ガイドを確定「させた」んでなく、結果的に確定「しちゃった」んじゃないかな。
となると……曇がガイド騙りしてくれるのを期待してたのに、レンジャー騙っちゃった、ってことになんのかな。
とか思うと、昨日のCO順がけっこーなヒントになってきそーだな。

ま、今は眠いので、検証は後日にするよ。
(73)2005/08/29 23:33:39
流れ者 ギルバート
(Tシャツにチノパン、首にタオル、ビールを飲みつつ)
ふぃ〜〜〜っ、いい湯だった!

おっ、アンケートのコピーできてんだな。
一枚もらってくよー♪
(74)2005/08/29 23:35:57
双子 リック
■1.明日の調査方針
明日の占い結果次第
オーナー当てた時や
パンダ出た時
確白2の時で変わると思うよ
■2.雨男/雨女だと思う人2人(▼▽)
ヘンリエッタおねーちゃん
ローズマリーおねーちゃん(帰宅願いとはまた別物だよ)
■3.オーナーだと思う人1人
今のところシャーロットおねーちゃん
昨日の通りだね
■4.自称レンジャーズの印象
僕も答えるの?
■5.他に議題は無いかしら?
灰印象は?
(75)2005/08/29 23:36:13
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/29 23:36:22
見習い看護婦 ニーナ
>>*67
そうだネ、ボクらの最優先事項は、真レンジャーの帰宅とオーナーの帰宅。

オーナーは、ボクらだけでなく、晴れの人も敵だから、向こうが必死で探してくれると思うヨ。
こっちは、下手に灰を嫌がらせて、オーナー見つけたくないシ。(嫌がらせがもったいないからネ)
(*69)2005/08/29 23:36:38
学生 メイは、アンケートのコピーを置いて部屋に戻った(今度こそ離席!)
2005/08/29 23:37:12
双子 リック
■6.今日、何しよっか?
トランプとかUNOとか
雨の中外で遊ぶのはちょっと無謀だと思うよ
■7.ナサニエルおにーちゃんはこまらなさそうだね
(76)2005/08/29 23:37:42
新米記者 ソフィー
>>71
あらん・・

私=オーナーだと
能力者の内容:
真真雨オ→曇男は潜伏
真真曇オ→雨は全員ステルス

そうなるのかな。
(*70)2005/08/29 23:37:56
流れ者 ギルバート
>>73
多分そうだろうな。
2005/08/29 23:38:08
見習い看護婦 ニーナ
メイさんお疲れ〜

ボクはもうちょっとアンケート考えるヨ。
うーんうーん。
(77)2005/08/29 23:38:18
文学少女 セシリア
>>72
なるほど。だったら書き直しだ。

>>71
■1.悪い。明日(3日目)の状況見ないとわからんわ。

たいした書き直しじゃないな、我ながら。
ま、このまま、つつがなく進行してんなら、交互続行でもいいんじゃないか?
ただ、3日目が無事でも、4日目に至って交互完成できるかどうかは微妙とも思う。
レンジャー候補の誰が嫌がらせされてても全くおかしくないしな。

ついでに、>>64
■6.100物語。
■7.怖い話披露。
(78)2005/08/29 23:38:37
見習い看護婦 ニーナ
(表用)ボクがオーナーだと思うのは、キャロルさんかな〜


案外ケネスさんとかだったりネ!
というか、ケネスさんが、多分すごい厄介だと思うんダ。
(*71)2005/08/29 23:40:18
学生 メイ
あーん、雨女雨男とかオーナーっぽいとかはもう、
腹の内を内角を抉るように漁ってそれから言ってくれた方がいいような気がするわ。
現状で、でも構わないけど。
雨女雨男はちゃんと理由をつけてねー。

>>76
答えるのよ〜。
というか、みんな答えるの早すぎない!?
あたしは頭がぜんぜんついてかないわ…。

議題追加ね。
■9.一般参加者の印象!
(79)2005/08/29 23:40:27
学生 ラッセル
ふうやれやれ。
どうやら白二個でたようだな。


ろくにビデオ見てないんで、後で見に行くけどな。
しかし、キャンプ場についてほっと一息だぜ。
(80)2005/08/29 23:40:50
新米記者 ソフィー
ちなみに私がオーナーだと、多分はじけてると思う。
そもそもソフィーでしないかなぁ。
思いっきり怪しさ全開でいくからねー。
(*72)2005/08/29 23:41:50
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/29 23:42:34
見習い看護婦 ニーナ
あんまり有効じゃない気がするけど、メイちゃんがんばレ〜
(*73)2005/08/29 23:43:12
学生 メイは、こ、こんどこそ!こんどこそ!(離席)
2005/08/29 23:43:13
新米記者 ソフィー
私はオーナー予想は誰にしようかなぁ。
本命はウェンディなんだけどね・・・

よーし!
オーナーはリーダーのメイちゃんにしとこう(笑)
(*74)2005/08/29 23:43:16
文学少女 セシリア
駆け足で答えたのは、例によって、もう眠いんだよ。
ま、時間はたっぷりあるが、誰かが何か書くことで、話が膨らむかもとも思うしな。

それではおやすみ。
明日(8/30)は夜まで読書没頭で、話に参加できないよ。
あさっては、読書一休み予定だから、今日程度に時間あるかな。
(81)2005/08/29 23:43:22
文学少女 セシリアは、■9は明日〜。おやすみ〜(とメガネをかけた)なさい・・・
2005/08/29 23:43:52
学生 メイ
48時間村なのにみんなすぴーでぃーよ!
うぅ、あたしくじけそうだわ!
でもだめよ、メイ。
あなたの双肩にキャンプの成功が(以下略)
2005/08/29 23:44:03
流れ者 ギルバート
>>66
とりあえず兄貴、ラッセルは正真正銘パンピーだから。
安心していーと思うッスよー?


・・・兄貴が雨男だったりしてw
2005/08/29 23:44:55
新米記者 ソフィー
>>81
セシリアちゃん・・・発言スタイルが変わってない?
中の人がお疲れなのかな?
おやすみー
(*75)2005/08/29 23:45:34
見習い看護婦 ニーナ
>>*71
だから占い候補に上げたんだヨ〜

とでも言えるしネ(適当
(*76)2005/08/29 23:46:00
学生 ラッセル
ぼへーっと昼間のビデオみてる。


なあなあ、
>>1:776とか>>1:798とかひどくね?
いや別に調査されるのはいいんだけどさ。

俺って自分でも結構まともな意見とか言ってるつもりなんだがなー。トビーとかシャロよりしゃべらないってどういうことよ…。

これが、メイのいじめっ子魂ってやつか?
(82)2005/08/29 23:46:54
見習い看護婦 ニーナ
>>*75
兎、眼鏡!眼鏡!

入れ替わり口調は疲れるけど、セシリアがんばレ〜
(*77)2005/08/29 23:47:12
学生 ラッセル
まあ、いまさらもうどうでもいいけどな。


もう調査されちゃったし。
(83)2005/08/29 23:48:00
新米記者 ソフィー
あ・・そっか、そっか。
これも演技だったんだ。

あと、ひねた見方をしたらセシリアちゃんもオーナーっぽいんだよね。
典型的なスタイルととってるオーナーならウェンディ
奇策を使ってるならセシリアちゃんかな。
(*78)2005/08/29 23:48:54
流れ者 ギルバート
メーイ、俺もコレ(アンケ)部屋で書いて、明日提出すっからー

(アンケート用紙を振りながら、部屋へ・・・オヤスミナサイ)
(84)2005/08/29 23:49:04
学生 ラッセル
そんかわり、俺が確白になったらリーダー押しのけて暴れてやるっ!!!


バカにされてかなり凹んだからなー!ちくしょー!!
(85)2005/08/29 23:49:26
見習い看護婦 ニーナ
メイはツンデレ、というかツン100%って感じだよネ。


デレも無いと只のキツい子だから、可愛く見えないヨ〜
今後ギルとなにか起こるのかナ?
2005/08/29 23:49:41
見習い看護婦 ニーナ
ボクはナサニエルとトビーが、くさいと睨んでますヨ。

なんかある(気がすル
(*79)2005/08/29 23:51:04
新米記者 ソフィー
意見が割れたねー(笑)
まぁ、これもエピのお楽しみだね。
(*80)2005/08/29 23:51:59
双子 ウェンディ
>>1:638

う〜ん、結構寡黙ぎみなのか、ウェンは。
いまいち、この発言スタイルに慣れないな〜。前回の村は、しゃべること多すぎて、とまらなかったけれどw
まっ、ぼちぼちがんばろ〜。
2005/08/29 23:52:17
見習い看護婦 ニーナ
>>*80
というか、リーダーなのかも?と。
(*81)2005/08/29 23:52:31
文学少女 セシリア
・・・あ・・・寝る前に読み返したら・・・
>>71で変なこと・・・言ってましたぁ・・・

オーナーさんだと思うのはぁ・・・
キャロルさんかぁ・・・ウェンディさんですぅ・・・

ソフィーさんとキャロルさん・・・金髪さんつながりで・・・間違えちゃいました・・・

ついでなのでぇ・・・もう少し理由書きますね・・・
・・・とは言っても、勘ですがぁ・・・
キャロルさんは・・・やはりステルス気味だと思うんですぅ・・・
なんか・・・「疑ってくれ、占ってくれ」アピール・・・のような・・・雨女さんなら・・・逆にもちっと喋るかな・・・と・・・
ウェンディちゃんは・・・寡黙というより・・・印象薄め・・・?
でも・・・同じような理由ですぅ・・・

あと・・・トビーくんがぁ・・・次点ですぅ・・・
理由は同じですぅ・・・プラス・・・のん気すぎるかな・・・と・・・確定晴の余裕かな・・・と・・・
(86)2005/08/29 23:53:35
学生 ラッセル
んで、俺はケネスと相部屋か。よろしくなー。

ちなみに、>>35案のリックGJ!!
(87)2005/08/29 23:54:21
新米記者 ソフィー
潜伏リーダーは正直分からないかな。
ただ気分的にはかなり気楽だろうから、色々技を使ったり大胆な発言をするかもね。
(*82)2005/08/29 23:54:34
双子 ウェンディ
>>79 了解なのです。時間もたっぷりあることだし、ゆっくり考えるのです。

今、考えた分だけ書いておくのです。

■1.明日の調査方針
明日…明日の調査は雨さんたちが誰に嫌がらせをするか、交互調査の結果、が大きく関わってくるのです。正直、今の段階では決められないのです。でも、可能ならもう一度くらい交互占いを完遂させたいです。
(88)2005/08/29 23:55:25
見習い看護婦 ニーナ
RPが奇抜で初期に候補にばんばん上がるけど選ばれない人は、大体リーダーかなぁ、と、思いましテ。

多少奇行をしても、メイさんが居る限りは自分は安泰ですシ。
(*83)2005/08/29 23:56:54
文学少女 セシリア
>>86
ああ・・・! 私ってば・・・!!
オーナーとリーダーを読み間違えてました・・・!!
・・・ごめんなさい!!

>>86は個人的に潜伏リーダーだと思っている人ですぅ・・・
思わぬ形で・・・腹のうちを明かしてしまいましたぁ・・・

オーナーさんについても、また明日・・・です・・・
おやすみなさい・・・
(89)2005/08/29 23:57:31
双子 リック
ってもしかして
■2,って▼のこと?
だったらもうちょっと皆の意見見てから決めたいな
今のところの予想っていうならそのまま
(90)2005/08/29 23:57:48
新米記者 ソフィー
>>86
訂正しなくてもいいのに(笑)
私=オーナーと疑ってくれた方がいいんだけどね。
(*84)2005/08/29 23:58:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/29 23:59:22
新米記者 ソフィー
>>*83
ただネタ村って・・・ほら、皆奇抜だから(涙)
難しいよねー。
(*85)2005/08/29 23:59:30
学生 ラッセル
>>66
>ケネス
嫌がらせって何だw

そんなものはせん!
むしろ、そっちこそ酒飲んで絡まないでよなw
(91)2005/08/29 23:59:41
双子 リック
僕の今日の調査対象はギルバートさんでいいんだよね?
(2005/08/30 00:02:28、双子 リックにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>*85
そうですカ?
今のところ奇抜すぎてびっくりするRPはセシリアさんとナサニエルさんくらいですヨ。

でもセシリアさんはRPに絡めて意見を言ってるので、普通の人に見えまス。
(*86)2005/08/30 00:02:32
双子 リック
僕の今日の調査対象はギルバートおにいちゃんでいいんだよね?
(92)2005/08/30 00:02:45
双子 リック
なんだかいろいろ忙しいですよ
てんぱってますよ
はい
しかもなんだか落ち込み気味ですよ
はい
2005/08/30 00:04:01
踊り子 キャロル
えーと、出来る事からコツコツと!!

昨日から今まで、レンジャーの印象をひとつ(コホン
※あくまで今までの印象なので思ったことをそのままいっちゃいますよ〜!!

<気になった事>
>>1:50で一斉COについての意見をシャーロットちゃんが言った時にそれを気にした発言をしたのはソフィーさんだけね?(>>1:74
その後すぐにリック君もエッタちゃんも発言があったけど、一斉COについては触れていないわ。
(エッタちゃんは>>1:116で触れたけどシャロの質問のすぐ後にも発言してたけどその時には触れてなかったわ)
真レンジャーならばCO方法なんてとても大事な議論じゃないのかしら?

ただし、ソフィーさんはレンジャーCOが到着前と予想できただろうにCOの為のpt温存を考えなかったのかしらという疑問もあったり・・・。
キャンプを盛り上げてくれているのは本当にありがたいんだけどさ!

今のところ僅差だけど・・。
ソフィー≧リック君≧エッタちゃん 
であたしの中で信用度が高いわ。
(93)2005/08/30 00:04:14
踊り子 キャロル
<ソフィー>
出発前から相当張り切っていたわね〜。
キャンプ成功を願う姿勢が発言から垣間見れるのよね。
だからといって真レンジャーとは言い切れないのが残念だけど。
真>雨=オーナー>曇

<リック君>
自由に発言をしている感じがするわ。
色んな意味でリック君からは「緊張感と拘束感を感じない」
=仲間がいるように見えない。
発言には考えてるなぁって関心させられたり。
曇>真=オーナー>雨

<エッタちゃん>
ソフィーさんとリック君が多弁なせいか印象が薄めです。
だからかもしれないんだけど発言をセーブしている印象が・・
特におかしな意見はないと思うんだけどね。
雨>曇>真=オーナー
(94)2005/08/30 00:05:00
双子 リック
>>93
もう偽でもいいよ僕は!
2005/08/30 00:05:47
新米記者 ソフィー
>>*86
さすが慣れてるよねー、ネタ村。
じゃあ、今後なっしーには注目しとくね。

とはいえ、私は基本的に「真レンジャー」を始末できる環境を整えるのが第一の仕事だから・・・
まずはそっちの方に専念するよ。
(*87)2005/08/30 00:06:27
踊り子 キャロル
今夜はごめん、ココまで〜っ!!

明日の夜にアンケートまとめてメイちゃんに提出するわね。

それからレンジャーの印象はここまででの印象よ。
まだまだ序盤だし、これからも変動しまくると思うわよ。
みんなもそうでしょ?

ここって洗濯とかど〜するのかしらね?
着替えそんなに持ってきてないよぉ・・・。
乾燥機とかあるのかしら?
(95)2005/08/30 00:09:04
新米記者 ソフィー
金魚さん、頑張れー。
(*88)2005/08/30 00:09:23
踊り子 キャロル
とりあえず兎を真で推しておくよ。
守護がレンジャーガードするなら兎がいいもんね?

色々、発言遅くて迷惑かけてごめんね。
明日はがんばるよー!
嫌がらせその他も赤で回答しとくね!
(*89)2005/08/30 00:10:20
見習い看護婦 ニーナ
ボクも優先すべきは真レンジャーを帰らせることだと思うので、別にナサニエルさんはそんなに見て無くってもいいんじゃないかナ?

メイを嫌がらせるよりは有効かもしれませんガ。

真レンジャー(なんか戦隊ものの名前のようでス)がどっちか、微妙にわかりませんネ・・・

りっくんはRPとまったく切り離すタイプのようなので、わかりやすいといえばわかりやすいですガ。
(*90)2005/08/30 00:11:33
学生 ラッセル
ふへー。ようやく全部見た。
まあ早速アンケート答えておくとするかね。
=========

■1.明日の調査方針(交互or統一orその他)
これ、俺が占われないとか気持ち悪いだろ?
俺からすりゃあギルが雨男かもしれんわけだし、続行でいいだろ。

■2.雨男/雨女だと思う人2人(▼▽)
ちゅうか、俺が昨日挙げたトビーとシャーロットが丸々残っているわけで。んー。結局印象変わらなかったのよね。どっちかは帰宅いただきたいものだな。
あーでも、まだ雨人間はいるだろうし、明日にでも2人追加しよう。(保留)


■3.オーナーだと思う人1人
だから分からんての!多弁系でウェンディあたり挙げておこう。理由はパッションだ。
(96)2005/08/30 00:11:39
冒険家 ナサニエル
ふにゃ〜、今風呂から戻ったよ。
サウナが有ったんで喜んで入ったんだけどさ、砂時計をひっくり返したら、落ちきるまで「出たら負けだ!」って思わない?

思わないか…おかげで俺はのぼせそうになるくらいの変な負けず嫌いなんだけどな(^^;
おかげで残機減らしそうになったよ(苦笑)
(97)2005/08/30 00:11:44
新米記者 ソフィー
いえいえ、本当に気にしないでね。
リアル第一です。
今日はゆっくり休んでねー。
(*91)2005/08/30 00:11:49
踊り子 キャロルは、てるてる坊主を作ろうとしたが上手く出来ないのでやめた。
2005/08/30 00:12:01
双子 リック
雨予想
ヘンリエッタおねーちゃんの理由
>>1:659>>1:660>>1:661
の通りだよ
ローズマリーおねーちゃんの理由
灰印象含めてだすよ
(98)2005/08/30 00:13:35
踊り子 キャロル
リック君が真のよーな気がするよ〜!

あそこまで喋れるのは相当手馴れた曇か真だと思うよ!曇ならボロ出すのが怖くてあんな喋り出来なさそう。

明日もうちょいみてみるね。
(*92)2005/08/30 00:14:09
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディがオーナー疑惑、多いですネェ。
(*93)2005/08/30 00:14:28
新米記者 ソフィー
>>*90
そうだね。
当面は白出しする予定だし、実はあんましリーダーは意識してないんだよね。

あと・・・私もRPと意見はまったく切り離すタイプかな。まだまだここらは修行中(涙)
(*94)2005/08/30 00:14:51
踊り子 キャロル
>>*92
でも曇なら・・・・あんな喋り出来なさそうだから真だと思うよ。

に訂正と追加とお詫び
(*95)2005/08/30 00:15:06
見習い看護婦 ニーナ
今のところは、RPする余裕もあるりっくんがやや真ですね、ボクも。

ヘンリエッタんは、レンジャーの演技で精一杯っぽいですヨ。
(逆だったらボク切腹ぐちゃー)
(*96)2005/08/30 00:15:49
流れ者 ギルバート
あーあ・・・
折角来たのに、早々に帰らなきゃなんないなんて・・・

明日は、義姉さんへのお土産にできるくらい、立派なトラウト釣り上げなきゃ!
2005/08/30 00:16:13
新米記者 ソフィー
>>*92
金魚さんはリック=真なのね。
う〜ん、悩むなぁ。
(*97)2005/08/30 00:16:41
学生 ラッセル
■4.自称レンジャーズの印象
初日は>>1:609>>1:610
あとは、判定見て考える。

■5.雨男/女側が、ガイドを確定させた訳。
レンジャー3COして強制帰宅させやすくしたんでしょ。なってしまったとか、そんな迂闊なことはありえんな。意図的にしたものだ。
(99)2005/08/30 00:17:13
踊り子 キャロル
ありっ?
ローズもしかして寝ちゃった?

いやだっ、あたし部屋の電気は真っ暗じゃないと眠れない派なのよ!!
あの子確か真っ暗な部屋は駄目なんじゃなかったかしら?

あたし達、気は会うんだけどこういう細かい所でぶつかるのよね・・・。
んじゃみんなまた明日ね、ばいびーっ!
(100)2005/08/30 00:17:39
新米記者 ソフィー
じゃあ・・・現時点では
【リック=真レンジャー】
という事で進めていこうね。
(*98)2005/08/30 00:18:03
踊り子 キャロルは、こっそりと部屋に戻り電気を完全消灯(♪
2005/08/30 00:18:24
双子 リック
灰印象
【ケネスおにーちゃん】
議論に活発に参加しているよね
こういう人ってなんだかんだではじめのほうに調査対象になる可能性高い気がしたんだよね
だからオーナーの可能性は引くそう
【トビー君】
疑問点が多すぎるけど悪い意味で目立ちすぎてる印象
雨の人だったらもうちょっとサポートもらえてるんじゃないのかなぁって思う
【ローズマリーおねーちゃん】
はじめの印象は薄めでオーナーさんの可能性を疑っていたけど議論をまとめようとする動きや他人との論戦が見られるところから可能性は少なめになったよ
ただ逆に雨の疑惑は深まったね
【ニーナおねーちゃん】
議論には比較的参加してるけどあまり積極的な印象はみられない敵も余りつくないちょうどいい位置にいるんじゃないかな?
オーナーさんの可能性がありそうだよね
(101)2005/08/30 00:19:26
双子 リック
【おねーちゃん(ウェンディ)】
あまり議論に参加してない感じだよ
まっさきに調査されたり帰されたりされる可能性が一番高い気がするんだ
【シャーロットおねーちゃん】
交互で占い確定を求めながらも雨狙いの態度がかなり強いんだよね
正直疑問…
オーナーさんっぽい人が分からないからとりあえず雨狙いって言うならわかるけど
【キャロルおねーちゃん】
おねーちゃんよりも印象が薄い感じ
がする
おねーちゃんのときと同様の理由でオーナーさんの可能性は低そう
(102)2005/08/30 00:19:36
新米記者 ソフィー
>>99
多分、判定がでるまでに観察機能が破壊されると思うよ。
私って何となく分かるの。
これってコスモの力だよね。
(*99)2005/08/30 00:19:57
踊り子 キャロル
おっけ!

レンジャー襲撃に関しては賛成よ!
恐らく中盤〜終盤になると襲撃するの難しくなると思うからやるなら医者が救助対象の多くて迷う初手がいいと思うわ。
(*100)2005/08/30 00:20:24
のんだくれ ケネス
>>91
oO(ハテナンノコトヤラ)
ぐびー
(103)2005/08/30 00:20:56
新米記者 ソフィー
ちなみに、私はレンジャー【灰印象】はしないけどね。
(*101)2005/08/30 00:21:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、大浴場でくつろいでいるらしい。(戻りは二時ごろ
2005/08/30 00:21:07
文学少女 セシリア
うぅ・・・変なミスをしたせいで・・・
寝つき悪いので・・・みなさんの印象を・・・
できればミスはスルーしてほしいですが・・・
記憶からは消せないので・・・
・・・開き直って、ミスに基いたみんなの印象書きますぅ・・・
(104)2005/08/30 00:21:32
双子 リック
ガイド確定理由
ソフィーさんかヘンリエッタさん(たぶんどっちか雲)がでてしまって雨も一人でちゃったからここはもう一人雨がでるよりも確定で守護先分散も狙ったんじゃないかな?
(105)2005/08/30 00:21:34
学生 ラッセル
■6.今日、何しよっか?
人狼ってゲームがあるぜ!!結構面白いんだなこれが!

■7.芸
フッ…壊れ芸…
(106)2005/08/30 00:22:10
踊り子 キャロル
うん。自分のスタイル貫くのカッコイイ!!

ごめんね。今夜は寝ます!
また明日ね!おやすみメイド・兎!
(*102)2005/08/30 00:24:01
見習い看護婦 ニーナ
かわいいりっくんを帰らせるのも忍びないけど、ゴメンネ!

これから起こる惨劇(?)を見せたくないんだよ。
りっくんで、ぽちっとな。

(メイドは画鋲を帽子に仕込んでいる)
(*103)2005/08/30 00:24:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちなみに最近は真っ暗でも寝られるらしい。(大人だからね!
2005/08/30 00:24:10
新米記者 ソフィー
>>*101
訂正
私はレンジャーの立場上【灰印象】はしないけどね。

・・・今日は特に誤字が多いなぁ。
ごめんね。
(*104)2005/08/30 00:24:41
新米記者 ソフィー
金魚さん、またねー。
おやすみなさい。
(*105)2005/08/30 00:25:07
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/30 00:26:29
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/30 00:27:07
新米記者 ソフィー
というか、レンジャー候補の人間が下手に灰印象述べると、誘導してると思われるからね。
聞かれない限り、答えないほうが無難かも。

まぁ、参加者の雰囲気にもよるけど・・・今のところ私は危ない橋を渡る必要はないかな。
(*106)2005/08/30 00:27:43
のんだくれ ケネス
いきなり考察が多いな。これ雨の日用のプログラムを考えなくてもヒマが潰せそうだぜ。クソ雨め、いまいましいこった。
(107)2005/08/30 00:27:56
双子 リック
で灰印象もまた皆の意見見て変わるかもしれない
昨日の時点での印象だよ
(108)2005/08/30 00:28:06
見習い看護婦 ニーナ
>>107
けらけらけら・・・
(*107)2005/08/30 00:28:18
学生 ラッセル
さてと。待ちわびた風呂にでも入ってくるかな…

いやーー、今日は長旅で疲れたぜ!!
(109)2005/08/30 00:28:23
双子 リック
>>109
僕も一緒に入る
ラッセルおにーちゃんからなら嫌がらせ受ける心配ないし
(110)2005/08/30 00:29:59
新米記者 ソフィー
>>101-102
それは疑惑を広げるだけだよ・・・
曇男さんだったら、すごくいい仕事なんだけどね。

ん〜、本当にどっちが真か悩む。
(*108)2005/08/30 00:31:36
見習い看護婦 ニーナ
やだなありっくん、ボカァオーナーじゃないよ。

あ め お ん な ♡
(*109)2005/08/30 00:33:45
冒険家 ナサニエル
>>34
ローズマリー、部屋割りはこれでいいんかな。メイとギルバートが同室じゃないの以外はまずまずかな。

無難じゃないヤツは独り言で書いておいてくれ(笑)
(111)2005/08/30 00:34:26
冒険家 ナサニエルは、いや、ラッセルとローズマリーも同室にしたほうがいいのかな
2005/08/30 00:36:23
見習い看護婦 ニーナ
ボクと同室は、お


なんでもにゃいにゃん。
2005/08/30 00:36:50
双子 リック
>>111
>>45!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うわ〜ん
やっぱり僕なんて〜〜〜!
(112)2005/08/30 00:38:19
双子 リックは、どこかに走り去っていった。(おやすみなさい
2005/08/30 00:38:25
文学少女 セシリア
(1/1)
>>79 
■8.
メガネ・・・はずします・・・

◆ロッテ:「ん?」と引っかかることが多い。ただ、自由な感じがすることから、単独行動なオーナーよりに感じている。

◆ニーナ:時折ピリッとしたことを言うが印象薄め。1日目にも言ったけど判断結果で何が出ても納得する、というか。判断しづらい。

◆ローズ:1日目の最初はニーナと同じような印象だった。が、いろいろ話してみて白っぽく感じた。あと、きちんと話してくれそうなので、判断に困ることはなさそう、というか。

◆ウェン:潜伏リーダーっぽい。議論にあんまり参加せず、でもまったく参加しないわけでなく……というあたり。ただ、これは雨女にも通ずるか。

◆キャロ:ウェンと同じような印象。
(113)2005/08/30 00:38:32
見習い看護婦 ニーナ
それにしても、最近霊能確定させることが多いような気がするんですガ。

今の流行ですかネ。
(*110)2005/08/30 00:38:32
文学少女 セシリア
上の、(1/2)だった!
というわけで、>>79■8.(2/2)

◆トビー:怪しすぎて逆に疑えない、というか……。もし雨男やオーナーだとしたら、そんなに無防備でいいの? と思ってしまう。帰宅させられることはないからのんびりしつつ、占わせようとしているのかな、なんて深読みしちゃうが、ま、素直に疑ってもいいかも。

◆ナサ :現状で一番気になる。メイが昨日言ってたけど「議論を避けている感じ」ってのに「それそれ!」と思った。けっこう発言しているのに、議論的なところにはからまない=突っ込みづらいのを狙っているのかな? なんて。

◆ケネス:私としてはけっこう納得のいく意見ばかりで、あまり疑えない。参加態度も優等生。白っぽく感じている。

判断対象な2人は省略してみたよ。
(114)2005/08/30 00:40:15
双子 ウェンディ
ふにゃ〜、バスの中のビデオを見てたんだけど、ちっとも頭に入ってこなかったの…

ウェン、先に寝るね…リック、真っ暗にはしないでね、ねっ。

■6.おうさまげーむ(ウェンは詳しくは知らないが、らぶらぶ大作戦に有効らしい)
■7.リック腹話術
(115)2005/08/30 00:40:16
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/30 00:41:01
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに、王様ゲームいいね!!
2005/08/30 00:41:54
文学少女 セシリアは、さて、さすがに練るよ。おやすみ。
2005/08/30 00:42:10
見習い看護婦 ニーナ
雨男女のしつけ先は、ナサニエルとトビーとシャーロット、じゃこてこてすぎるかナ?
というかこの三人が雨だったら、崩壊してるかもな。
あ、潜伏は二人か。うーん。
(*111)2005/08/30 00:42:41
見習い看護婦 ニーナ
>セシリア
つ【ねるねるねるね】
2005/08/30 00:43:01
見習い看護婦 ニーナ
ねるねるねるねボクは大好きだヨ!!!
2005/08/30 00:43:23
冒険家 ナサニエル
リック!!お前はいらない子なんかじゃないぞ〜!
俺に鋭いボケとツッコミを振ってくれる相方として必要だって!
今度漫才コンビを組まないか?

…なんか話がずれたな。
リックの元気付けにイタズラでもしてみようかな。
(116)2005/08/30 00:44:28
新米記者 ソフィー
あ、ごめん。
席を外してたよー。

仮想雨男さんは・・・
とりあえずロッテちゃんとトビー君あたりかな?
(*112)2005/08/30 00:44:58
冒険家 ナサニエルは、双子 リックのポケットにコッソリ自分のおやつのスニッカーズを入れておいた
2005/08/30 00:45:06
新米記者 ソフィー
しかし・・・表で風呂に行ってくると言ったものの、出るタイミングを逸してるわ。
長い風呂だよね。
(*113)2005/08/30 00:45:53
新米記者 ソフィー
>>113
潜伏リーダーの予想はしない方がいいかもね。
(*114)2005/08/30 00:47:44
見習い看護婦 ニーナ
独り言なんで気にせずニ〜。
ボクなんか風呂に行かずに黙ってしまってますヨ。

ナサニエルさん、貴方がお笑いコンビ組むには、キッツイツッコミを入れられる人がいいと思うヨ。
あと、イタズラで元気が出るか考えてみなよ、りっくんはメイちゃんと違って逆にマイナス思考に落ちちゃうタイプだと思うよ。スニッカーズは、ポケットに入れるとばきばきになって食べにくいから、やめて!
(*115)2005/08/30 00:49:44
見習い看護婦 ニーナ
>>*114
うん、しないほうがいいネ。セシリアはリーダーじゃない可能性が高いネ。
(*116)2005/08/30 00:50:34
冒険家 ナサニエル
アンケートにも回答するぞ。
■1今日は交換、明日は統一か?雨男&雨女に嫌がらせされて風邪ひいた人がいた後は統一したほうが情報まとまるかなと。
■2今日は待ってくれ。明日だな。
■3ウェンディ。リックと仲良しだから、いい位置にいるかもと思った。が、思いつきと言ってもいいレベルだ。あんまり参考ならんな。
■4これも明日だな。
■5雨男&雨女はレンジャーさえ騙りを出しておけばガイドは放置でもいいと考えたんじゃないのか?2人は隠れるのに自信があるからかと思ったがね。
■6数取り団や3文字しりとりなんてのは、すぐにでもあそべるぜ。
■7手品の他にも落語(といっても小噺だけど)ならできるぜ〜♪

さしあたってこれだけは出しておくよ。
(117)2005/08/30 00:57:52
のんだくれ ケネス
取りあえず今のところでのアンケート回答だ。あんまり埋まってないがな。

■1.明日の調査方針(交互or統一orその他)
レンジャーが欠けないかぎり交互続行かな。
このままアーヴのように帰宅者が増えて行った場合、調査対象の枠内に入るのはけっこうなプレッシャーになるだろうし。
とは言っても、そうそううまくレンジャーが残るかどうか、雨男・女には脅威だからなぁ。
ぶっちゃけ、夜明けを待ってみないことには何とも言えない。

■2.雨男/雨女だと思う人2人(▼▽)
いまんとこ保留

■3.オーナーだと思う人1人
んー。パンピーの印象をまとめるときにでもだすか。
(118)2005/08/30 01:00:58
冒険家 ナサニエル
■9は今日はカンベンして…もう眠いや…

あとリック、俺の印象が無いような気もするが…
俺はいらない子なのか!シクシクシク(泣)

もう部屋に戻って寝るよ。ギルの枕もとにメイの写真を置いてから(笑)

あと何かあったかな…ま、明日ということで
(119)2005/08/30 01:01:47
見習い看護婦 ニーナ
いい年こいたオッサンがしくしく泣くなー!


こほん。
2005/08/30 01:03:34
冒険家 ナサニエル
あれ、なんで■8が抜けて■9になってるんだ?
あまり気にしないでね。

…よっぽど眠いんだな、俺…
あすのローズマリーのケーキを楽しみにしつつ寝るよ

みんな、おやすみなさい〜
(120)2005/08/30 01:03:55
のんだくれ ケネス
■4.自称レンジャーズの印象
ソフィ 曇=雨=レ
エッタ 雨≧レ≧曇
リック レ≧雨>>曇

リックのCO状況から曇はあまり考えられないんだよな。既に2人立っているしネリーがピンでガイドだったから、曇的には更なる混乱を求めてネリーの対抗に立ち、確定事項を少なくしそうだと思うんだよな。それでもレンジャーに立つのは意味がないわけじゃないが、本物の盾になってかわりに嫌がらせ受ける危険もあるしな。
ついでに言えば、俺的にはガイドも初日にでてこい派なんで、リックの方がシンパシーを感じる(笑)
1:659の考察はどうだろうな。ほか二人の候補が印象を言ってない分目立つ。
COの時にはバスはもうキャンプ場への道を半分は進んでいたから、雨ーズが相談するにはそれなりに時間があったと思うんでな。ソフィーのCOが早かったと取るかどうか。
(続く)
(121)2005/08/30 01:04:11
のんだくれ ケネスは、寝る人よくやすめー ノシ
2005/08/30 01:04:15
のんだくれ ケネス
(続き)
ソフィーの前への出方は本物に近しく思えるが、>>1:696風に言うなら「個人の嗜好の主張」の域をでていない段階での意見交換なんで、考慮しにくいね。>>1:679は他候補への考察より自分の自信、あるいは他人が見極めることに委ねる発言だな。印象を早期に植え付けようとしないところは雨一味ではない印象を受けるが。僅差だが今はリック寄り。
ヘンリエッタ。>>1:62の■1がCOのように思えて実は本物か?という気になる。
しかしこの言い方を本物ととると、>>1:549の言い回しも気になるところなのだよな。
>>1:285 オーナーさんにヒットする可能性の減少…
この観点を持ちだしたのもちょっと好印象なんだがなあ。

ま、印象だな。

■5.雨男/女側が、ガイドを確定させた訳
リック雨なら、ガイドが確定しても相当のところまで本物同様に振る舞っていくつもりなんだろう。他が雨ならその他に、曇との連携を期待したか(特にヘンリエッタ雨の場合)、嫌がらせテクに相当自信があるんだろうかと思うね。
■6.今日、何しよっか?
*何をしてもいいが、物品は壊さないで下さい。町役場からのお願いです*
(122)2005/08/30 01:05:59
のんだくれ ケネスは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/30 01:06:07
のんだくれ ケネス
パンピーの印象はもうちょっと待ってくれ。
そんなわけで俺も寝るわ。

ラッセルのやつ、飲めないって言ってる割に備蓄缶が多いな……。
(123)2005/08/30 01:07:52
のんだくれ ケネス
>>117 ナサニエル
■1. そうだな、そこで統一>ガイドの報告待ちに行くのはいいかもしれない。
しかし、ガイドの報告と合致した者が本物のレンジャーだという保障はないな。
偽は分かるだろうが、雨男・女も本物と同じように見立てていけるからな。
(124)2005/08/30 01:14:48
のんだくれ ケネスは、こんな雨じゃ星見酒って訳にもいかんねと思いつつ部屋へ
2005/08/30 01:15:29
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/30 01:25:43
見習い看護婦 ニーナ
うー眠いでス、考えたところだけ先に。

■4.
ソフィさん       雨>レ>雲
ヘンリエッタちゃん 雲>雨>レ
りっくん        レ>雨>雲
(ちょっと偏ってるのは気にしないでネ)
 ソフィさん、序盤から目立って発言して、やる気満々っぽかった→CO→最初から名乗り出る予定で信頼を集めようとしていた雨さんかな?と。もちろん本物の可能性もかなり高そうだけド。自信があるっぽいと頃はいいネ。
 ヘンリエッタちゃん、一人でたからとりあえず出ておこうみたいなCO(に見えた、ごめん)行動も口調も本物らしく「振舞っている」感じがすごくする。名乗り出たレンジャーが二人だったら、揺らいじゃうほど。でも、他の二人を見ていると相対的に一番雲っぽい。
 りっくん、最後に出てきたから多分、雲は無いと思う。意見も納得できるしソフィーさんほど押し出してる感じがしないのが本物っぽい。あと個人的に大好きだから、信じたイ。
(125)2005/08/30 01:42:19
見習い看護婦 ニーナ
■5.ガイド確定でレンジャー狙い(作戦)、か先にレンジャーにCOしちゃって雲もレンジャーにCOしちゃったようわー(不可抗力)
どっちかかなーと思ってまス。
■6.トランプはボク、好きですネ!
■7.先生直伝の、金魚の蘇生とかなら、できますけド・・・
(126)2005/08/30 01:42:30
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/30 01:43:08
見習い看護婦 ニーナ
■1.明日の調査方針(>>63)
■2.雨男/女 2人(▼▽)
■3.オーナー 1人
■8.一般参加者の印象!(>>79)

のこり。
2005/08/30 01:43:34
見習い看護婦 ニーナ
■1.明日にならないとわからないけど、交互希望。
■2.雨男/女 2人(▼▽)
■3.キャロルさん・・・?
■8.一般参加者の印象!(>>79)
2005/08/30 01:44:07
酒場の看板娘 ローズマリー
まず、期待にこたえて無難じゃない部屋割り(笑)
かなり独断…

春 シャーロット セシリア
夏 ニーナ    ネリー
秋 ギルバート  メイ
冬 ケネス    キャロル

花 リック    ウェンディ
鳥 ヘンリエッタ トビー
風 ナサニエル  ソフィー
月 ラッセル   ローズマリー
2005/08/30 02:05:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、湯上りタマゴ肌♪で登場。
2005/08/30 02:11:38
酒場の看板娘 ローズマリー
っと…お風呂きもちよかったわ〜!

明日みんなで食べられるように、
レアチーズケーキ作って冷蔵庫にいれといたし…
ここの冷蔵庫、すてきよ〜食材いっぱいなんだもん♪
キッチンもね〜使いやすいわ〜!

さ、ビデオ、ビデオっと…
(127)2005/08/30 02:12:43
学生 メイは、チーズの匂いに誘われてやってきた。
2005/08/30 02:20:01
学生 メイ
うっ…明日向けなのね。残念。
うまい棒をおやつにあたしも回答書こっかなぁ。
(128)2005/08/30 02:21:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに、グレンさんとこのタマゴでつくったマシュマロがあるわよ!
2005/08/30 02:31:29
学生 メイ
>>82
んー、トビー君もシャロちゃんも、おとなしすぎて今日帰らされることになるんじゃないかと思ってたのよね。
それで結果しゃべることになりそうだし。
ケネスさんは元からしゃべるし。
ケネスさんに比べるとギル・ラッセルはしゃべらない。
ギルは純粋に気になるから。
ラッセルはミドル頼りになりそうな奴ってことで晴れっぽい立場に立てばケネスさんレベルにしゃべるんじゃなかろーかと思ったわけよ。あたしの勘は。
ナサニエルさんに比べて議論への食いつきもいいから。

てわけで、明日まで元気だったら好きなだけ暴れてもらうわよ!
(129)2005/08/30 02:31:33
学生 メイ
独り言向けっぽいなぁ。まあいいや。

あー、今回はいろいろと不味いわ。
完全独走リーダー状態だもんねー。
がんばって立て直さないと。ファイトよ、メイ!
2005/08/30 02:32:22
学生 メイ
マシュマロとマッシュルームを混同してちょっと混乱したあたしがいるわw

マリー姉さまいろいろありがとう!いただきまーす!
(130)2005/08/30 02:33:22
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーのマシュマロを美味しそうに食べている。
2005/08/30 02:33:49
見習い看護婦 ニーナ
>>130
つ【まじっく☆まっしゅるーむ】
(*117)2005/08/30 02:34:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>87
ん…?ん…!?ん…!!!(目をうたがっている…)
えぇっと…うーんと…(なんだか真っ赤らしい…)
でも、冗談かもしれないし…?(かなり半信半疑…)

とりあえず、気付けにぶらんでーでも…
(と、ぶらんでーをグラスに…)
(131)2005/08/30 02:35:31
学生 メイ
あ、唐突に話は変わるけど、ガンダムは0080が好きね。
OVAで最後の全校集会を観た後、小説版を読むと泣けるわ。どっちも単品で泣けるけどね。

あとはクロスボーンガンダム。長谷川裕一最高よ。
あっ、いけない。オタが出てるわ、オタが。
2005/08/30 02:35:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、意外ととりみだしているっぽい…(笑)
2005/08/30 02:36:01
酒場の看板娘 ローズマリー
わ、話題をかえて…
>>116上のアクション…
セシリアちゃんらしくない誤字ね〜よっぽど眠かったのね〜

>>120
レアチーズケーキを作っといたわ!
特製のブルーベリーのソースかけてね♪
昼過ぎぐらいが食べどきよん!
(132)2005/08/30 02:36:40
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンでピコッと叩いた。
2005/08/30 02:36:41
学生 メイ
時間差で落ち着いてるわ!さすがお姉さま!

…ごめんなさい。

またお風呂いってくるわ。
それからアンケート書こう。うん。
(133)2005/08/30 02:37:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、頭をさすりながら…んじゃ気をとりなおしてアンケおとすよ〜!
2005/08/30 02:38:24
学生 メイは、浴場に向かった。
2005/08/30 02:38:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイにいってらっしゃい!(改行調整中…
2005/08/30 02:45:51
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.明日の調査方針(交互or統一orその他)
今日は交互完成で、明日もまだ交互で良いのではないかしらん?
次の調査ぐらいから、騙りさんが雨判定をだしそうな予感よね。

■2.雨男/雨女だと思う人2人(▼▽)
いまのところ…昨日から疑ってるトビー君と…
あとは…もう少し考える…

■3.オーナーだと思う人1人
ん…流れにきちんと乗ってるウェンディちゃんあたりが
怪しいわよね…なんて思ってたり。

■4.自称レンジャーズの印象
今のところ、>>1:641とあまり変わらないわね〜

■5.雨男/女側が、ガイドを確定させた訳。
たぶん事故ではなく意図的、でしょうね。
インドアさんが霊能者を騙ってくれればラッキー、ダメでもレンジャーの一斉強制退去でみたいな…
レンジャーさんでもインドアさんでも食べてしまえば、それを加速させることもできるしね…
(134)2005/08/30 02:48:06
酒場の看板娘 ローズマリー
■6.今日、何しよっか?
そうねぇ…私はフォーチュンクッキーでもつくろうかしら。
イギリスのお菓子の本の解読(読解か…)もしたいのよね〜

■7.芸のひとつやふたつ…
ん…ありきたりなんだけど…
ピアノでも弾こうか…?弾き語りも営業でしてるし…!
(135)2005/08/30 02:50:01
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/30 02:54:27
牧童 トビーは、窓からこっそり忍び込んできた。
2005/08/30 02:57:40
牧童 トビーは、ビデオを見ている。じー。
2005/08/30 02:58:46
酒場の看板娘 ローズマリー
さ、私も寝ようかな…

明日はゆっくりさせてもらうかも。
昼頃と夜みんなが集まりそうな時間に顔を出す方向性で。
(ラッセル君に会えるといいな、と思ってるのは秘密…)

真っ暗な部屋で、キャロルを蹴飛ばさないように気をつけなきゃね…(笑)
(136)2005/08/30 02:59:35
新米記者 ソフィーは、うたた寝から目を覚ました・・・
2005/08/30 03:02:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、トビー君、夜更かしさんね〜
頑張ってビデオみてね!

んじゃ、おやすみ〜!
(137)2005/08/30 03:02:46
牧童 トビーは、、はっ!そういえばアーヴァインさんが居ないのだ!
2005/08/30 03:03:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、そおっと部屋に帰っていった…
2005/08/30 03:03:58
新米記者 ソフィー
今日はちょっと疲れたかも。
やっぱ車は苦手だなぁ。
(138)2005/08/30 03:05:35
新米記者 ソフィー
>>63
アンケートは確かに受け取ったわよ。
(明日も夕方以降になると思うよ。)
(139)2005/08/30 03:06:37
新米記者 ソフィー
あと、気になった発言について一言ね。
まぁ、考え方の違いだけど、誤解されたままだと嫌だしね。
(140)2005/08/30 03:08:22
新米記者 ソフィー
>>121(ケネスさん)

私の>>1:679に関しては正にその通りね。

人によっては、自分の真を主張する為に「もっと積極的に自分をアピールすべき」等々の考え方もあるんだろうけど、私は無理押ししない方かな。
「オーナー退去」で自分の立場を一気に証明できれば理想だけど、なかなかそう上手くいかないよね。
(一応私の占い希望はオーナーさん狙いだったけどね。)
それに、皆が皆私を素直に真と思ってくれれば楽なんだけど、これまたそうもいかない。
勿論雨男雨女さんも様々な妨害もしてくるわ。
そこらを考慮すると、私はとりあえずレンジャーの仕事を淡々とこなして、その結果認めてもらえればいいと思ってるよ。
(141)2005/08/30 03:09:10
新米記者 ソフィー
あと、私のスタンスとしては、能力者COした以上、「重要事項に関しては、聞かれた事には答えるけど不必要な事は言わない」考えかな。
昨日の時点では、「レンジャーの考察」もなかったし、今日にしても私から「灰印象」を述べるつもりはないよ。
というのも、まだ「候補」の1人に過ぎない私(こうゆう言い方は不本意だけど)がそれを言うと、様々な意味で灰にノイズを与えてしまうからね。
それに雨男雨女さんに利用される可能性もあるわ。
本当はこれでもかなり押さえてるんだよー(涙)

勿論これでリックを責めるつもりはないよ。人それぞれだからね。
むしろ・・・私は候補同士のの叩きあいは好きでないので、その点で紳士的な2人に感謝してるかも。

まぁ、結局は「能力者のあるべき姿」に関する考え方の違いなんだろうけど、少しでも理解してもらえたら嬉しいかな。
(142)2005/08/30 03:11:14
新米記者 ソフィーは、外の大雨を気にしながら、部屋に戻っていった。
2005/08/30 03:14:42
新米記者 ソフィー
というか、ケネスなら分かってるだろうけどね。
あれだけ鋭ければねー(笑)
(*118)2005/08/30 03:17:01
学生 メイは、さっぱりして戻ってきた。
2005/08/30 03:50:49
学生 メイ
だいぶまったりしてきたわー。

ソフィーさん(>>142)
んー、これも考え方の違いなんだけど、言いたいから言っとくわ。
能力者って能力だけ振るっていれば良い、というわけじゃないと思うんだよね。
バンピーやなんかと一緒に推理して説得してこその能力者だと思うの。
真実がわかるのはレンジャー・ガイドの能力者だけなんだから。
立場がノイズにとかもわかるんだけど、できれば言ってほしいなーなんて。
できるだけ多くの情報を残してもらいたいからね。
最後の最後でも構わないわ。とにかく言ってほしいのがあたしの希望よ。

あ、ちなみにあたしは抑えることを知らないからガンガン言うわよ。正反対のタイプね。
(143)2005/08/30 03:59:54
学生 メイ
あたしってばやっぱりうっかりさんだわ。>>79
>■9.一般参加者の印象!
■9じゃなくて■8ね。メモはあってるんだけど、こっち間違えたわ。ごめんねー。
(144)2005/08/30 04:03:19
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに相づちを打った。
2005/08/30 04:05:14
村長の娘 シャーロット
アクション間違えちゃった。
メイ初めまして。
遅くまでオツカレサマ。
(145)2005/08/30 04:08:44
村長の娘 シャーロットは、議事録よんでます。
2005/08/30 04:14:22
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/08/30 04:18:14
学生 メイ
アンケート書いてて気づかなかったわ。
そういえば、起きてるときに合うのは初めてなのよね。
よろしく、シャロ!
(146)2005/08/30 04:19:24
学生 メイ
■5.ガイド確定の真相
家政婦に見られたのよ。
じゃなくて、元から出ないつもりだったんじゃないかしら。
ガイドって生存率低そうだものねー。
簡単に切り捨てられないレンジャーに出て、インドア派がガイドに出れば…ってこれ誰かが言ってたわよね。
まあそういうことだと思うわ。
こう考えるとソフィーさんがインドア、エッタちゃんが雨女、リッ君がレンジャーオブレンジャーなのよね。これも誰かが言ってたっけ。

■6.何しよっか?
ギルを叩いてじゃんけんゲームとかどうかしら。
…冗談よ。
やっぱりピンポンで山手線ゲームだと思うのよ。こういうときは。

■7.芸!
ちょっとピアノかじってるから、マリー姉さまと連弾したいなーなんて。
腕がついていかないか…。
(147)2005/08/30 04:22:27
村長の娘 シャーロット
メイあっすれ違い...。

えーととりあえず昨日わたしの質問に答えてくれた、
ローズ ナット セシー ラッセル
ありがとね。

アンケ作成したいので次来るのは、昼前になりそう。
んじゃま。
(148)2005/08/30 04:24:14
学生 メイ
他の部分はそうね、なるだけ早めに挙げるようにするわ。
とりあえずまとめやなんかの準備を優先してるね。
(149)2005/08/30 04:24:42
学生 メイは、村長の娘 シャーロットあたしまだ居るわよ?じゃね〜。
2005/08/30 04:24:56
村長の娘 シャーロットは、とりあえず離席します。
2005/08/30 04:25:58
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに、おっいるのね!無理しないようにね。
2005/08/30 04:26:58
学生 メイは、村長の娘 シャーロットわかったわ。それじゃあたしも日誌の続き〜(離席)
2005/08/30 04:28:58
牧童 トビー
アンケートに答えるのだっ!!

■1.明日の調査方針(交互or統一orその他)
まだ交互がいいのだ。
レンジャーが生きているうちはオーナーさんを探したいのだ。
(150)2005/08/30 04:30:33
牧童 トビー
■4.自称レンジャーズの印象

◆ソフィさん
>>1:69
■4.レンジャーがリーダーの潜伏希望すること自体は白要素なのだ。
初日COを見越して、それを利用しようと考えてる偽者かも?とも考えてしまうけど。
でも、>>1:216>>1:222などから、
積極的にリーダー潜伏案を押しているように見えるのだ。

>>1:277のようなことをわざわざ言うということも、僕からすれば白印象なのだ。
COしてからの態度も本物っぽいと思うのだ。
偽物だとしたら、信用勝負で本物の地位を狙っている雨女のような気がするのだ。

本物>雨女>曇女
(151)2005/08/30 04:31:54
牧童 トビー
ソフィさんに質問なのだ。

>>1:216
「初日オーナーさん狙いでレンジャーさん確定」と言ってるのは
レンジャーが2人以上出て、交互に調査することを想定してるよね?
でも、>>1:217では
「確定白がでれば、ネリーさんには灰に戻って頂いて」って言ってるのだ。

これは、レンジャーさんが(確定することはないだろうから)、
同じ人を統一で調査するということを想定している気がしたのだ。
216と217で矛盾してるように思ったんだけど、
実際どんな風に考えて言ったのか教えて欲しいのだ。
(152)2005/08/30 04:32:40
牧童 トビー
◆リックくん
議論に積極的なのは白印象なのだ。

>>1:237で、夢見るのはだめ?って言ってたけど
実際に自分のCOでガイドが確定したのが面白いと思ったのだ。
ただの感想なのだ。

>>1:251、なんとなくガイドが確定することを知っていたような
口ぶりが気になったのだ。

1人で自由に動いている印象なのだ。
偽物なら、曇男なのかな?と思うのだ。

曇男>本物≧雨男
(153)2005/08/30 04:33:15
牧童 トビー
◆エッタちゃん
無難でよくわからないのだ。
>>1:62のレンジャーに関する答えは、
本物のレンジャーか嘘をつく準備をしている偽物みたいに感じるのだ。
雨女か本物かという気がするのだ。

雨女≧本物≧曇女
(154)2005/08/30 04:33:49
牧童 トビー
■5.雨男/女側が、ガイドを確定させた訳。

オーナーさんがいる分、ちょっとだけ本物レンジャーが確定しやすいから、
レンジャーに3人出てきたんじゃないかと思うのだ。
(155)2005/08/30 04:34:52
牧童 トビー
今日はもう眠さが限界なのだ。
■2.雨男/雨女、■3.オーナー、■9.一般参加者の印象は後でまとめて答えるのだ。
(156)2005/08/30 04:35:42
牧童 トビー
レンジャーズの真贋はもうちょっと待った方が良かったかもだけど喋れる時に喋っておきたかったのだ。
メイ姉ちゃん、ごめんねなのだ!
(157)2005/08/30 04:39:37
学生 メイは、牧童 トビー別に構わないわよー。変わったらそのとき喋ればいいんだし。
2005/08/30 04:41:19
牧童 トビー
今回、全編通して鳩参加になるかもです…
村に入る時期、間違えたかも…

参加者のみなさん、本当にごめんなさい!!

明日は6時に起きられるか超不安なのです…
おやすみなさいませ。
2005/08/30 04:43:05
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/30 04:48:59
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/30 04:49:16
牧童 トビー
同じメモを2枚も貼ってしまったのだぁー!

メイ姉ちゃんまだ起きてきたんだねーなのだー。
遅くまでご苦労様なのだ☆
(158)2005/08/30 04:52:11
牧童 トビー
じゃあ、僕も部屋に戻ることにするのだ。

メイ姉ちゃん、シャーロット姉ちゃん、おやすみなさいなのだ。
(159)2005/08/30 04:54:15
学生 メイ
起きてるついでに見てる感じだからそんなに言うこともないわよー。
と思うの。

忘れてたけど、戦慄のブルーもいいわよねー。
小説版と漫画版しか知らないけどね。
ゲーム版、PS系列に移植されないかしら。
2005/08/30 04:56:24
学生 メイは、牧童 トビーに手を振った。
2005/08/30 04:56:48
村長の娘 シャーロット
アンケアンケ。
■1.明日の調査方針(交互or統一orその他)
完結するのが筋ってもん。反白さんも気持ち悪いでしょ。

■2.雨男/雨女だと思う人2人(▼▽)
(この雨がホントの雨女のわたしのせいではありませんように)
意見のしっかりした、(ケネス ローズ セシリア) の中に1〜2いるのかな?中庸からだと (キャロ ニーナ ナット)の中に1〜2なのかな?イマイチ掴めない。とりあえず今日の調査先だったギルとラッセルはぬかしてるよ。今は保留ね。一般人考察につづく

■3.オーナーだと思う人1人
勘でもいいのよね?「目立たず、ことを荒げない人」こんな伝説もうホントに昔話なのかもね。ホントにこれはわかんない。
でも昨日調査されなかった(ケネス セシー ローズ)って実は今後調査の対象になんないかもって思ったらちょっとコワイね。
別に候補を挙げるのならトビーかな。昨日のローズに突っ込まれたのは全然気にしてないの。ただみんなが疑ってるわたしと動きが似ているような気がしたの。
(160)2005/08/30 05:51:13
村長の娘 シャーロット
■4.自称レンジャーズの印象
まず中身考察
(真雨曇)or(真曇オ)であるんでは?と考えました。
確率的に言ったらモチ(真雨曇)の可能性が高いのは認めるけど。
「雨3人潜伏決め込んでました」って考えたらオーナーがレンジャーの位置にいるのって実は安全で見過ごしやすい場所と考えたらちょっとコワイでしょ?っていうのは、3人とも単独犯ぽいとこからきてんだけどね。

レンジャー3CO真偽考察
昨日と意見は変わってません。
真>ソフィー>エッタ>リック>偽
ソフィーとエッタはあんま大差ないです。
それと今日の発表で気になったトコね
リック>>12「雨男ではないようです」この言い方がどーも気になったのね...。なんとなく一般人側からの意見に聞こえなかったの。
コレってまたセシーに怒られちゃう発言?!

ココまでで、とりあえず休憩です。
(161)2005/08/30 05:52:04
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに、びっくり!
2005/08/30 05:53:49
村長の娘 シャーロット
トビーおはよ!
上に書いたのは今の意見なので、メモ張るときはもう少しまとめてみたいかな。一般人考察もみんなの話が聞けた段階でじっくり考えたいね。

そんでは、ちょこちょこまだいるけど離席です。
(162)2005/08/30 05:57:38
村長の娘 シャーロット
そそセシーへ
結社という仕事を以前してたと昨日言ってたけど、ピンとこなかったの実はね、でもメガネの秘密を知った今何となく納得なのです。(はっ...。なぜ?敬語)
(163)2005/08/30 06:03:31
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/30 06:04:04
学生 メイ
シャロ、地雷に使えってことなの?

う、うーん、迷うなぁ…。統一ならなぁ…。
2005/08/30 06:13:22
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに手を振った。ありがとー!
2005/08/30 06:14:28
村長の娘 シャーロット
<なぜガイドネリーは確定したのか?>
=能力者CO時に雨側さんが出来たこと=
□相談する時間は十分ありました。
□参加者の全員揃っていたので、仲間待ち状態でもなかったはず。

※ただメイのリーダーCO直後の、メイの一声だったので、ガイドCOについては、3日目CO?2日目CO?とあやふやなままでた。そして急遽一斉COになりました。

=雨側さん達の言い訳=
■一斉COになるなんて思ってなかったです。
■雨側に騙る気ありませんでした。(3人潜伏)
■誰か騙るでしょ?的考え大ハズレ。甘かったー!
■レンジャーで既に騙ったので曇はガイドで騙ると踏んだ。(この場合レンジャーの中身は真雨雨で曇は潜伏)→アリエナイ
■ガイド確定させて早期嫌がらせ計画中orレンジャーに嫌がらせ計画中なんです。(これは事実になるかも?)

確率の高いだろうと思われるレンジャーの中身が(真雨曇)なら、雨男/女がレンジャーで騙った場合、ガイドも騙ることにより「信憑性倍増効果」が今回無効になります。

わたしは、ガイドネリーが確定したのはメイの「一声が利いた」の意見を推します。
(164)2005/08/30 07:15:59
村長の娘 シャーロットは、昼までにまたきます。
2005/08/30 07:18:11
学生 メイ
とりあえず日誌が終了。
と思ったら次の日誌!やるわね!

ま、仕事ためちゃうあたしが悪いのよ、みたいな。
2005/08/30 07:21:39
流れ者 ギルバート
ふぁ・・・おはようさんっと・・・

(窓の外を見る)雨足は弱まったけど・・・まーだグズグズ降ってんだなー・・・
(165)2005/08/30 07:55:24
学生 メイ
あんたもなにグズグズしてんのよ!
はやいとこまるっと全部しゃべるのよ!

ってまだ1日あるから急ぐことも無いわねー。
2005/08/30 07:58:30
流れ者 ギルバート
まあ、こんくらいなら釣りには行けるだろ。
メイのアンケートでも考えながら、昼までちょっと釣り人になってくるかなっ♪
(楽しげに雨具を着込み、竿を担ぐ)
(166)2005/08/30 08:01:20
流れ者 ギルバートは、フロントの売店でサンドイッチを買い、近くの川に釣りに行った。
2005/08/30 08:02:15
学生 メイ
あたしもそろそろ出かけないとねー。

それにしてもギルののびのびっぷりがきになって仕方ないわ。
2005/08/30 08:07:06
冒険家 ナサニエル
ほあぁ…みんな、おはよう。
まだ雨が降っているのか、残念だな。

せっかく来てるんだから、雨が降ってても散歩でもしてこようかな。
ちょっと出かけてみるわ〜。
(167)2005/08/30 08:14:22
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/30 08:19:08
冒険家 ナサニエル
昨夜はメモ貼り忘れていたな。今貼っておこう。

じゃ、雨が降ってるけど周りを探索してみようか。
(168)2005/08/30 08:20:29
冒険家 ナサニエルは、傘をさして出かけていった
2005/08/30 08:20:30
学生 メイ
ナサニエルさんまで!
さー、あたしもリアルに出勤ね。
2005/08/30 08:24:37
双子 ウェンディは、>>132 冷蔵庫からチーズケーキを取り出した。
2005/08/30 12:43:04
双子 ウェンディは、おぼつかない手つきで、紅茶を入れている。
2005/08/30 12:43:34
双子 ウェンディ
う〜ん、おいしいのです。絶品なのです。

ウェン、ちょっぴりアンケートの続きを考えたので、とりあえず置いていくのです。
(169)2005/08/30 12:46:11
双子 ウェンディ
■5.雨男/女側が、ガイドを確定させた訳。
レンジャーさんガイドさん合わせて4人しか出ていないことから、オーナーさんはこの中にはいないと思っているのです。(でも、一応はオーナーさんが含まれている可能性・曇さんが潜伏している可能性も頭の片隅には置いておくのです。備えあれば患えなし、なのです)

で、レンジャーさん[真雨曇]とすると、曇さんはどうしてレンジャーさんに名乗り出たのか…これは、終わってみないと分からないことだけど、オーナーさんがいることから、いきなり本物レンジャーさんが確定することもありうる。となると、ガイドさんに名乗り出てラインどうのよりも、レンジャーさんに名乗り出たほうが有効だと考えた、とかかなと思いました。
雨さんたちも、確実にレンジャーさんに名乗りでようと考え、結果レンジャーさん3人、ガイドさんが確定したのではないかと考えました。
(170)2005/08/30 12:49:11
双子 ウェンディ
う〜ん、こう考えると、あまりレンジャーさんCOの順番は考えすぎないほうがいいのかな、とも思ってきました。レンジャーさん3人だと、うち一人が嫌がらせによる強制帰宅したとしても、オーナーさんがいることからも、即ローラー(うまい言い方が見つからなかったです;)になりにくい、ってこともあるですか…どうなんだろう…
(171)2005/08/30 12:49:54
双子 ウェンディ
■4.自称レンジャーズの印象
>>1:677 この第一印象は変わりなしです。でも、■5.を考えていて、CO順は考えすぎないほうがいいかな、と思ったのでソフィーさんとリックの差はほとんどなくなりました。

簡単に3人について…
【ソフィーさん】キャンプを成功させようと積極的なところが好印象。>>142も、それまでのソフィーさんの態度からみると理解できるです。でも、ウェンとしてはソフィーさんの意見も聞きたいです。調査結果だけじゃなく、ソフィーさんの意見もレンジャーさんを見極めるうえで大切だとウェンは思っているのです。
(172)2005/08/30 13:00:30
双子 ウェンディ
【リック】議論にも積極的だし、キャンプを楽しもうとしている。ウェンはリックのCOの仕方はあんまり気にならなかったです。他の人の考察なんかからも、雨さんたちを探す姿勢が一番見えるです。
…でも、ウェン、リックがレンジャーさんのお勉強していたの知らなかったのです(いじいじ)

【エッタちゃん】他の2人が印象強すぎて、相対的に偽に感じられる。そしてやっぱりCOの仕方は引っかかるです。
…エッタちゃんの発言を見返してみると、ソフィーさんとリックの中間に位置する、って感じがしました。他の人の考察もゼロではないが、リックほど詳しくは述べていない。時間的なものもあるのだろうけれど、発言を抑えて様子を見ている感じがしたのです。あっ、あと、出来たらメモを使って欲しいのです。
(173)2005/08/30 13:01:33
双子 ウェンディ
■2.3.8. これは、まだ保留です。

[ウェンはケーキを食べながらぼーっと雨降りの外を眺めている]
(174)2005/08/30 13:06:54
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/30 13:09:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>173
考察の理由は…、時間がなかったと言うか、いつもより議事読むのに時間がかかってるから、です。
メモは…、最初はうっかり、次は時間がなかった…。orz
2005/08/30 13:09:53
双子 ウェンディ
ウェン、オーナー疑惑が浮上!

ウェンは金に汚いオーナーなのか!!

『双子 ウェンディ (村人)』とすぐ上には書いてあるけれど、自分でもオーナーっぽいかも、と思い中・・・
2005/08/30 13:14:24
双子 ウェンディ
セシねーみたいに、長文になるときは、ウェンもフードを脱いで、がんがんしゃべることにしようかな・・・

なんだか、明日辺り調査されそうな勢い。それも、オーナー疑惑でw

エッタちゃん曇女・ソフィーさん雨女・リックレンジャーだったらいいな〜。
2005/08/30 13:23:48
お嬢様 ヘンリエッタ
私について、
雨>真>曇って並べた人、雨っぽい気がするのですが…
2005/08/30 13:27:33
双子 ウェンディ
ちょっぴり、小降りになってきたみたいなのです。ギルにーもお魚釣りしているみたいだし、お外の散策に行ってくるのです。
(175)2005/08/30 13:33:23
双子 ウェンディは、カッパと長靴を身に着けて、出かけていった。
2005/08/30 13:33:47
お嬢様 ヘンリエッタ
たぶん、ニーナ正解

と言うか時間がない人が役職っというのはダメな反面教師になっています…
2005/08/30 13:45:36
村長の娘 シャーロットは、雨が止むように祈っている。
2005/08/30 13:53:58
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
様子をみにきたよ。レンジャーのCO順は、今回問題にならないのかなと思う。リックとエッタに関していえばほぼ同時だったように思うので、「3番目にCOしたから」という理由は使えない気がするわ。

わたしも雨の日の散歩はすき。
出かけてくるね。
(176)2005/08/30 13:58:17
双子 リック
おはようだよ
ビデオ見てくるね
(177)2005/08/30 14:03:38
双子 リックは、通路の奥のほうからとぼとぼと歩いてきた。
2005/08/30 14:03:42
文学少女 セシリア
がああああああああああああむーかーつーくードタキャンされたー!!
今日の約束のために、早起きしたり、金を余分に使ってんだ、こっちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで、時間が不本意に!! できたけど!!
頭に血が上ってるので、しばらくROMってるよ!!

ああ、もう!! 女の集団ってだから嫌い!!
2005/08/30 14:04:35
双子 リック
>>153
仮定話だよ
こういう状況になっていたらこうだよねって話
言葉ってうまく伝わらないね
>>161
えっと…
シャーロットおねーちゃんが言い方がどうしても気になるならどういう言い方すればいいのかな?
(178)2005/08/30 14:22:07
双子 リック
ぽつ〜ん
時間あわな〜い!
2005/08/30 14:24:34
双子 リック
予想
邪推編
雨    ソフィー ウェンディ ローズ
雲    エッタ
オーナー シャーロット
リーダー ケネスorナサニエル
ソフィーがリーダーの時はまた変わるね
2005/08/30 14:28:13
流れ者 ギルバートは、ニジマスを7匹も釣ってきた。
2005/08/30 14:28:34
双子 リック
灰印象
【ナサニエルおにーちゃん】
参加はしているんだけど意見などがあまり記憶にのこらないんだよね
キャロルおねーちゃんの次に印象が薄いイメージかな

忘れてたわけじゃないもんっ!
ごめんなさいおにーちゃん
(179)2005/08/30 14:32:06
流れ者 ギルバート
ただーいまっと!(荷物ドサッ)

どうも、この雨で上流の養殖場から魚が逃げたっぽいな。おかげで釣れる釣れる!
何か食ったらまた行ってくるかなー♪

おっと、その前にアンケート置いてかないと。
(180)2005/08/30 14:32:36
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/30 14:32:50
双子 リック
わ〜
ギルバートおにーちゃんすごい♪
(181)2005/08/30 14:33:31
双子 リック
僕も一緒に行っていい?
(182)2005/08/30 14:33:54
双子 リック
僕真よりって
CO順だけじゃん!
(´・ω・`)しょんぼり…
2005/08/30 14:37:17
流れ者 ギルバート
■1.組分けを変えて交互
今度は、リッくんかエッちゃんを単独にしてだね。
とりあえず今日は完遂なんだろ?

■2.▼ナサニエル ▽ローズマリー
とりあえず現状はこのへん。
出過ぎず隠れすぎずなあたりをな。

■3.上記2名?
兄貴、セシリアは、比較的違うんじゃないかって印象があるけど・・・他はどっこいどっこいってのが本音。

■4. 真ぽい リッくん>ソフィー>エッちゃん 偽ぽい
理由については、もうちょっと頭の中でまとまってから提出するよ。

■5.さぁ?
例えば、最初にCOしたソフィーが雨か雲、それを真だと思ったエッちゃんが対抗、と思ったら、実はリッくん真だった・・・とかね。
または、ガイド確定させる事により、レンジャーの襲撃をし易くした、か。
(183)2005/08/30 14:44:23
流れ者 ギルバートは、双子 リックに「勿論!あ、アンケ出すからちょっと待っててね?」
2005/08/30 14:44:59
双子 リック
これで明日の調査で黒ですとかでて僕嫌がらせうけてたら笑うっ!
2005/08/30 14:46:11
流れ者 ギルバート
■6.小降りの時は釣りしてるよ
土砂降りになってきたら、しょーがないから酒でも飲む!

■7.ルアーで10m先の空き缶引っかけるくらいならできるぞ?

■8.後ほど
(184)2005/08/30 14:47:45
流れ者 ギルバート
よし完了!
それじゃぁリッくん、まずはお昼ごはんだ!
そのあと、ちゃんと暖かい格好して、カッパ着て、長靴はいて。
(185)2005/08/30 14:49:46
双子 リック
>>185
僕レンジャー訓練受けてるから大丈夫だよギルバートおにーちゃん
お昼ごはん何たべようか?
食道にいろいろあるみたいだけど…
正直こわいなぁ…
(186)2005/08/30 14:53:04
双子 リック
食道Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
食堂だよね…
2005/08/30 14:53:13
文学少女 セシリア
・・・ペンションにいた・・・知らない猫に・・・
本をビリビリに・・・破かれました・・・

時間・・・できました・・・
(187)2005/08/30 14:56:54
冒険家 ナサニエルは、ペンションの地下にあった不思議なペンションを発見した!
2005/08/30 15:00:22
流れ者 ギルバート
>>186
ミックスフライ盛り合わせランチなんてのがあるな・・・
俺、海老フライ好きなんだけど・・・高いんだろうな・・・

ま、いいか!
(188)2005/08/30 15:00:50
冒険家 ナサニエル
まだちょっとウロウロしてるぜ(^^)
(189)2005/08/30 15:01:15
双子 リック
>>188
うう…僕海老嫌い…
食べれなくはないけど…
(190)2005/08/30 15:01:53
双子 リック
本当に嫌いだよっ!
食べれなくはないけどっ!
2005/08/30 15:01:55
双子 リック
ナサニエルおにーちゃんアンケートに書き忘れちゃってごめんなさい
(191)2005/08/30 15:02:47
流れ者 ギルバート
>>187
ああ、それ、じーちゃんの飼い猫だ・・・
ごめんよセシリア・・・
2005/08/30 15:03:18
流れ者 ギルバート
>>190
リッくんはハンバーグランチとかにする?
ナポリタンもあるけど。
(192)2005/08/30 15:04:39
双子 リック
>>192
ぼく激辛カレーがいいっ
460倍くらいのやつ♪
(193)2005/08/30 15:06:05
文学少女 セシリア
■5.について、追加ですぅ・・・

(メガネをとって)
確定「させる」というのは、最後にCOしたリックが雨男でない限り無理じゃない?
だって、雨男(女)には、曇男(女)がどういう行動とるか、わかんないんだし。
リックが雨男でない限り、雨男(女)は「レンジャーを騙る」ということまでは決めていても、ガイドを確定させるかどうかまでは決められないんじゃないか?

まあ、レンジャーと同時にガイドも騙れるわけだけどね。先にレンジャー騙ってたら、もう1人までガイド騙りで表舞台に出したくないだろーし。という前提。

そして私はリックに雨男らしさをあまり感じていないので(単なる勘なので、はずれている場合アリだが)、恣意的でなく結果的にガイド確定になってしまったんだと思っているよ。
かといって、それが雨男(女)にとって失敗というわけでもなく、ま、「確定するかもね」くらいに折込済みだったんじゃないかな?
(194)2005/08/30 15:10:58
文学少女 セシリア
>>191
ついでだけど、私のことも書いてねえよ、リック。
ま、いいや、とスルーしてたが。
(195)2005/08/30 15:11:45
流れ者 ギルバート
>>193
う、うん・・・じゃぁそれを頼むといいよ・・・
このレストランなら、それくらいあるかもしれないし・・・

とりあえず、しっかり食べてから行こう!
(196)2005/08/30 15:12:40
村長の娘 シャーロットは、メガネをとったセシーにドキドキ
2005/08/30 15:13:32
お嬢様 ヘンリエッタは、寝過ごしてしまいました。
2005/08/30 15:15:51
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます…、えともうこんな時間ですが…
とりあえず、食事の前に先にするべきことを済ませてきます…
(197)2005/08/30 15:17:48
文学少女 セシリアは、本を破かれたことに、実はかなりキレている。
2005/08/30 15:18:35
村長の娘 シャーロット
ちょっとうっかり。
今日は帰って頂く人をえらばなきゃなのね。
ちょっと抜けてた。

リック>>178
うーんこれも昨日と同じで例えば調査した人って「一般人でした」と出るでしょ?それをわざわざ変えて言うのが違和感かな。
私的意見よね。
はい。
(198)2005/08/30 15:22:58
双子 リック
灰印象セシリアおねーちゃんもぬけてるよ!
【セシリアおねーちゃん】
なかなか鋭い意見や議論に積極的な態度は見られるね
灰の中では一番議論に対して積極的な印象だよ
(199)2005/08/30 15:24:07
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタおはよ(?)
2005/08/30 15:24:21
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタおはよ(?)
2005/08/30 15:24:27
双子 リック
>>198
じゃあ今度から一般人でしたって言うね
ごめんなさい紛らわしくて…
(200)2005/08/30 15:24:49
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/30 15:25:18
流れ者 ギルバートは、カニクリームコロッケを食べて幸せそうだ。
2005/08/30 15:25:21
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに、こんにちわ!
2005/08/30 15:25:41
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/08/30 15:27:02
文学少女 セシリア
ロッテのマイペースさ、ちょっと好きだwwwww
2005/08/30 15:27:15
村長の娘 シャーロット
リック>>200
うーんでもあんま気にしなくていいかも。よ?
(201)2005/08/30 15:27:46
双子 リック
(ギルバートおにーちゃん…
この人怖いよ…)
(202)2005/08/30 15:28:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
29
24
36
102
44
37
36
43
42
27
44
26
52
40
59