人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(810)雨天順延 : 1日目 (4)
学生 メイ
そうね。とっても悲しいわよね。
でもがんばるわ!死ぬわけじゃないし!
帰ったら帰ったで遊びとおしてやるんだから!

あとリッ君が怪しげなのは同意ね〜。
なにかとすりより気味な気もするし。
2005/08/29 02:39:06
学生 メイ
ああ、駄目だわ、いろいろあって眠れない!

いまのところ気になるトップスリーはギル、ナサニエルさん、ニーナちゃん。
リッ君はオーナーさんかインドア派っぽいのよね。
ソフィーさんがレンジャーでエッタちゃんが雨女orインドア派かしら。
2005/08/29 03:28:50
牧童 トビー
   トシニロウキラセギナケ ソヘリ ネ メ
役職 白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 占占占 霊 結
占1-1   ギ
占1-2   ト
2005/08/29 09:40:53
牧童 トビー
おぉぉ!!ネリー姉ちゃんがガイド確定なのだ!
おめでとうなのだ!

そして、アンケートに答えておくのだ。

★1.調査方法について
2:1の交互が良いのだ。

レンジャーは、雨男/女、曇男/女、本物の可能性が高いと思うのだ。
だから、相互占いは無しで良いと思うのだ。

ガイドが確定したから、雨男/女は偽の結果をなかなか出さない気がするのだ。
だから、ガイドさんの結果によって雨男/女を探すのは難しいと思うのだ。
最初の方は交互に調査してもらって
オーナーさんによる本物確定を期待してみたいのだ。

★2.調査先希望
これから、スロースピードでビデオのチェックしてから答えるのだ。
今日はなるべく起きていられるようにがんばるのだ。
(598)2005/08/29 10:04:13
牧童 トビー
リアルで寝落ちばっかりしてますごめんなさい。

トビーの語尾は可愛さを演出するための作り物です。
実は、普段の喋り方はいたって普通です。
みなさん、騙してごめんなさい。

ケネス兄はオーナーさんかなと思ってみたり。
シャーロット姉ちゃんは本当に雨女だったら面白いな。
ローズ姉ちゃん、狼の可能性もあるかなとか。
僕、ビデオ見るのはいつも遅いんだけど、それで疑われたのは初めてなんだよね。
そのほかは特になし。

今のところの印象。
ソフィ真≧曇≧雨、リック曇≧狼=真、エッタ狼≧真=曇

それにしても、ビデオ長いのだっっ
2005/08/29 10:12:35
文学少女 セシリア
おはよー・・・ございますぅ

>>595
ごめんなさい・・・
・・・個人的にひっかかるところなので、本人でもないけど、反応しちゃいますぅ・・・

「ホンモノだったら人に今どういう段階かっていうのは聞いてはいけないと思うよ」
これって・・・ロッテさんの「レンジャーとはこういうもの」という価値観の・・・押し付けだと思うんですぅ・・・
・・・そういうのを・・・表で明文化するんだぁ・・・
と・・・少し・・・驚いてますぅ・・・

というかぁ・・・リックくん・・・あのとき鳩で見ていたんじゃないかって・・・
・・・思ってるんですけどぉ・・・
そうするとぉ・・・ログ見るの大変だろうしぃ・・・
・・・もしそうだったら・・・少し大目に見てもいいのではないんでしょうかぁ・・・

・・・だからと言ってぇ・・・
リックくん真とも思ってませんけどねぇ・・・ふふふ
(599)2005/08/29 11:34:30
文学少女 セシリア
ごめん。
「役職者とは、こうあるべきもの」っていうの、嫌いなんだ。
そういう感情的なので負けるだけならともかく、他人を攻撃する人、よく見るからさ。
もしリック真でも、本人としては「だって、真だけどそうしちゃったんだもん!」としかレスできないじゃない。偽でもそう。
つまり、価値観の相違にあたるところを突いても、不毛なんだよ。
というわけで、つい厨房レスしちゃった★
2005/08/29 11:36:59
お嬢様 ヘンリエッタは、目を覚ました。
2005/08/29 11:38:38
お嬢様 ヘンリエッタ
大分眠気がとれてきました…
初仕事の準備と緊張のせい…、でしょうか…

少し天気が崩れる気はしていましたけど、どうやらそれくらいでは済まないみたいですね…

まずは議事録を読み返して追加のアンケートに答えますね。
(600)2005/08/29 11:39:44
文学少女 セシリア
さて・・・
・・・自分に何か言ってるわけでもない方にレスしている場合ではありませんねぇ・・・ごめんなさい・・・

★1.調査方法について
キャンプ・・・参加がすっかり久しぶりなので・・・
2対1交互の存在を・・・忘れてましたぁ・・・

とりあえず4日目までは・・・もしかしてのラッキーを考えてぇ・・・
・・・交互でいいんじゃないでしょうか・・・
それ以降は、残りの人数とを・・・考え合わせて・・・統一のほうが効率いい場合も・・・出てくると思います・・・

★2.
・・・初日なので・・・
白狙いというか・・・黒狙いというか・・・
・・・判断つきづらい人を・・・
●ローズマリー
○ナサニエル
お2人とも・・・良い意味で・・・フツーの方なので・・・
・・・どんな目が出てきても・・・驚かない・・・というか・・・
(601)2005/08/29 11:45:19
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/29 11:45:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/29 11:46:28
文学少女 セシリアは、しばらく本に没頭(pt温存
2005/08/29 11:48:39
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、今更ですが>>138>>141で私、スルーされていますね…
メモ貼り忘れていた私が悪いのですが…

とりあえず…、

★1.調査方法について(交互or統一orその他)(旧■8)
えと、最初のしおりで答えたように初日にCOを希望した理由が交互をするため…、なので、交互希望です。
気持ちとしてはオーナー退去時に二人の偽が確定できる3人バラバラでも良いのですが、2:1の方が白確定の時間等を考えると無難ですよね。
1は私…、でお願いします。

ガイドの確定から、統一という意見もみましたが、確かに交互だと一日遅れる可能性や他にも問題がありそうですが、オーナー退去時のメリットはやはり大きいと思います。

★2は、まだ待ってほしいです。
(602)2005/08/29 12:07:59
見習い看護婦 ニーナ
わぅんわぅん。

やっぱり、明日画鋲を入れるのは、ヘンリエッタちゃんかナ。
(*167)2005/08/29 12:24:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>599
鳩だから…、ですか…
状況確認のしやすさは確かに通常参加時に遠く及びませんが、出来ないと言う程でもないです。
一度に運べる量が極端に少ない種類がいるので、一概にも言えないでしょうが…

とりあえず、メタ的な考慮は人によるところが大きいと思いました。
あとはここで話すことでもないので、独り言にでも書いておきます。
(603)2005/08/29 12:56:02
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、昨日は独り言あまり使ってないね。
そんな余裕ありませんでしたが…

とりあえず、狼さんかぶってごめん。
真偽はソフィ狼・リック真かな?
まぁ、私襲うのはありえませんから。
2005/08/29 12:58:45
学生 ラッセル
ロッテ…、セシリア=はったんだなw
ロッテと聞くと最初どうしてもローズマリーが出てくる俺の頭。(ロの字に反応?)

ラッセルに絡んできたローズマリーはあやぽんだしなー。

この村に入ってる人で知ってる人はあとかにたんだけか。
2005/08/29 12:58:54
学生 ラッセル
かにたんは誘ってきただけあって、村立てた人とかなりかかわりあるみたいだし、割と多弁の人だろうな。

ケネス・ソフィー・ギル・メイあたりにいそうだな。でも、さすがにこれ以上はわからんなー。
2005/08/29 13:02:45
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで明日にでも黒判定だそうかな。
結騙りはないだろうから、結地雷がくるかだけどまずこないだろうし、地雷なら踏んでも問題ないかな。
結騙りは狼共々死ねるけど、ないでしょ。

あったら本当にごめん。
2005/08/29 13:03:50
学生 ラッセル
まあさしあたってはかにたん=ギルバート(仮)として扱っておこう。最初っからいるし、なんとなくそれっぽいかなーなんて。
2005/08/29 13:05:42
見習い看護婦 ニーナ
★1.調査方法について(交互or統一orその他)(旧■8)
三人居るから2:1で交互でいいと思うんだど、どういう組み合わせにするかがキーになるんですよネ。
三人ばらばらの占いは、避けたいと思いますヨ。
でも今のところの感じだと、誰が本物っぽいかがわかんないから、どの組み合わせがいい、とはいえないネ。
★2.調査先希望(2人●○)(旧■3)
●トビーくん
言いがかりっぽいんですけど、ローズマリーさんに突っ込まれてたけど、ちゃんとビデオ見てなかったり、ふらふらしてる印象があるんですよネ。
○キャロルさん
これもまた言いがかりなんだけど、いやいやキャンプに来ている感じが最初にしてたから、一応。

シャーロットさんも気になるんですけど(非COが最後なのや、そのタイミングも含めて)今日は様子見、かなと思ってまス。
(604)2005/08/29 13:09:21
お嬢様 ヘンリエッタ
メタ云々は、面倒なのでパスで、書いても楽しくないので。
とりあえず、私も28日4時頃の発言も、昼過ぎのも、COも全部携帯からです。とだけ。

それより寝オチしそう…
2005/08/29 13:09:42
見習い看護婦 ニーナ
兎さんが二人の方に入れたんなら、オーナー消すふりして追い返してわからなくする方法もアリですが・・・ボクらも本当にわからなくなる罠。

絶えず占い先を襲うのも、ありかナ?
(*168)2005/08/29 13:10:29
見習い看護婦 ニーナ
というか、シャーロットが、格好のエジキに出来そうなのですヨ。占うより吊りたい。

メイは今にでも画鋲仕込みたい。おさけを飲ませてくれないかラ。
(*169)2005/08/29 13:11:29
双子 リック
ふわ〜…
おはようです
>>599
>>603
メタっぽい話になるようにしてしまってごめんなさい
今度から気をつけるね
(605)2005/08/29 13:16:36
のんだくれ ケネス
あー、あー、ただいまバスマイクのテスト中

あとすっぽり抜けてたんだが、
【仮決定、本決定ってアリ?】

いつごろまでに占い先希望出せばよかったんだっけー?
(606)2005/08/29 13:21:12
のんだくれ ケネス
とりあえず。

●シャーロット 言いがかり

○セシリア >>314辺りから
2005/08/29 13:22:48
双子 リック
>>606
更新22時だから
20時くらいまでにでてればメイおねーちゃんもまとめやすいんじゃないかな?
(607)2005/08/29 13:26:07
双子 リック
占い先希望
●シャーロットおねーちゃん
交互でオーナーによる確定を狙うべきなのに雨狙いで選ぶの?
自分がオーナーだから思わず考慮からはずしちゃったのかな?
一番気になったよ
○ニーナおねーちゃん
オーナーさんの立ち居地は帰されることも調査されることも防げる位置が一番いいと思うんだ
比較的議論に参加して矢面にあまりたたず敵を作ってない印象の人を上げてみたよ
(608)2005/08/29 13:27:26
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/29 13:27:43
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/29 13:28:32
学生 ラッセル
よお。ちょっと覗きに来ただけなんであまりいれないんだが、コメント投下していくぜ!

レンジャー3COになっちまったか。けっこうややこしいなー。俺的には議論に熱心なソフィーか3CO目のリックが真かなって思ってるけど。
(609)2005/08/29 13:28:52
お嬢様 ヘンリエッタ
意識飛んでた…

ちょっと仮眠とろう…
2005/08/29 13:29:16
双子 リック
なんかこうメモを見やすくするようにがんばらないといけないな
2005/08/29 13:30:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あ!ラッセル君だ〜!ふふっ…かわいい…

って、すとーかー風に独り言をいれてみる(笑)
2005/08/29 13:31:05
お嬢様 ヘンリエッタ
と思ったけどそんな事してる場合じゃないです。
2005/08/29 13:31:58
学生 ラッセル
リックについては3CO目ってのが気になるな。
■リック曇なら霊能にCOしたはず=リック曇はあんまない気がするな!(リック曇なら、レンジャー2COして暗にガイドCOしろと伝えている雨に対してあまりに非協力だしな)
■リック雨ってのは、3CO目で医者の治療先を分散させるという意味でなくもないか。ガイド確定ということでちょっとチャレンジングな作戦だがな。
■リック真の場合は、熱心なソフィーが雨女だってことも十分ありえるかもな。ソフィーは議論に一番参加していて一番信頼を置いているんだけど、レンジャー的にちょっと完璧すぎる。すなわち、本当に真なのか、かなり上級者な雨女(or曇女もありうるが)かのどちらかだ。

エッタはCOの仕方とかみても(私『も』レンジャーって、その表現どうよって思ってたり…)、あんまり真ぽくないなー。真だとしても、それをみんなに伝えようとする熱意があまりになさ過ぎる。悪いが、俺の心象的にこんな感じだ。


なので、2:1占いならソフィー+エッタ:リックを希望だな。
(610)2005/08/29 13:33:32
双子 リック
>>610
僕はあまりRP的な部分は疑い要素にいれたくないと思うよ
「も」の部分で
独り言で言っておくけど
真でも偽でもそこで疑われるのってすごい悲しいからね…
2005/08/29 13:36:39
双子 ウェンディ
ふぁふぁふぁ〜
…雨、まだ降っているのです。そろそろ到着するのに、ウェン悲しいです。

リック、いつの間にレンジャーさんのお勉強なんかしてたの…ウェン、全然気づかなかったよ…えいえい
[リックをつんつん]
(611)2005/08/29 13:41:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル君、かっくいい!理論的だ!

っとひそかにしっぽがないか心配している…
2005/08/29 13:42:36
学生 ラッセル
調査についてだが…

俺的にも●トビーはくさいな。
単にキャンプ初日で慣れてないだけなのかもしれないが、どうも行動すべてがのろのろとしている感じがする。ビデオ見るのも、一般人COするのも遅い。
雨男ふうな感じがするぜ。…まあ天然なだけかもしれないが。

○最後COのシャーロットも挙げとく
単に遅れただけだと思うんだが、後半COの人って訳ありな人が多くないかなって思ってたり。もっと多弁に雨がいそうな気もするんだけど、初日で状況がさっぱりわからん以上テキトーに挙げるしかないな。


オーナーについてはさっぱりわからんなー。まあでも、そこそこ多弁で調査されずとも信頼が置かれる位置とかにいそうな気もしなくもないが。


そんなところだぜ!
(612)2005/08/29 13:42:56
双子 リック
うわわっ
おねーちゃん
僕おねーちゃんのこと守れるようにっていろいろと勉強したんだ
えらいでしょ
褒めて褒めて♪
(ウェンディに擦り寄って甘える)
(613)2005/08/29 13:43:50
学生 ラッセル
んじゃ、昼飯食って眠くなってきたので一眠りしてくるよ。ぽつぽつの雨もやめばいいんだけどなー。



夜にまた来るぜ!
(614)2005/08/29 13:45:22
学生 ラッセル
久々の村なので、自分らしく前衛村人でやってみることにしよう!!


これが俺の持ち味だしな!
どうなるかちょっと楽しみだぜ!
2005/08/29 13:47:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あーぁ…ラッセル君帰っちゃった…
むぅ…んじゃあたしも独り言タイム終了…かな…
2005/08/29 13:48:10
双子 ウェンディは、双子 リックの頭をぐりぐりしている。内緒にしてるなんて、もぅ。
2005/08/29 13:49:22
文学少女 セシリア
鳩がどうこうは、「いろいろな場合があるじゃない?」という例示のつもりで、どっちでもいいことなんだけどなー。

ただ、リックが雨男の騙りではない、とは思うよ。
狼だとしたら迂闊すぎると思う。
単体行動じゃないだろうか。
2005/08/29 13:49:55
文学少女 セシリア
>>605
・・・いえ・・・私こそ鳩のことを言い出してしまって・・・
というか・・・鳩はどうでもよくって(ついでに書いただけです、あれは・・・)

もしリックが真の場合でも偽の場合で
「ごめんなさい」としかレスがこないであろうことを・・・
言い出すことに意味があるのか? ・・・と、言いたかったのです・・・
(615)2005/08/29 13:52:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…私のことふつーといったセシリアちゃん!
そうなのよね…いっつもふつーっていわれるのよ。
たぶん、とくにあなたに…いつも占い希望されてる気がする…
ふぅ…ま、いいんだけど。
ふつーなのも個性だから!(やけ)
2005/08/29 13:55:07
文学少女 セシリア
ついでに3人の印象を・・・

ソフィーさんはリーダー両潜伏を希望なさってました・・・
これはレンジャーとしては・・・
「自信があるから」・・・とも、とれます・・・

ですが・・・ラッセルさんの>>610の3つ目の■の可能性もありますし・・・

・・・そしてリックさんも・・・両潜伏を推しはしないが・・・熱心に捕捉をなさっていました・・・

ただ・・・リックさんが・・・
COしているのかどうか、質問をなさっていたこと・・・
・・・雨男さんとしたら、迂闊かな・・・
とは思いました・・・
・・・これもメタ的かも・・・しれませんがね・・・
(616)2005/08/29 13:58:36
双子 ウェンディ
うんにゃー、調査する人を決めているんだけど、キャンプのしおりが長くて長くて、ウェン、大変なの。

あっ、メイおねーちゃん、レンジャーさんの内訳については特に議題として答えなくてもいいのかな?
(617)2005/08/29 13:59:58
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさんについては・・・
・・・可もなく不可もなく、すぎるというか・・・
とにかく、あたりさわりがないですよね・・・
(618)2005/08/29 14:02:49
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/29 14:03:37
双子 リック
>>617
出してる人もいるみたいだし各人の判断にお任せなんじゃないかな?
(619)2005/08/29 14:04:42
見習い看護婦 ニーナ
あぶないあぶない、メモ貼るの忘れてたヨ・・・
(620)2005/08/29 14:04:55
双子 ウェンディ
★1.オーナーさんのことを考えても、交互に調査するのがいいと思いました(2:1>1:1:1)。2:1の場合、3人の自称レンジャーさんたちを、どう組み合わせるか難しいのです。組み合わせについては、もう少し3人のレンジャーさんの発言を見て決めたいと思ってるのです。

★2.本物のレンジャーさんを確定させるためにも、オーナーさん狙い多めで考えるのです。
●ケネスにー ○シャーロットさん
初日なので、気になった人を素直に挙げることにするのです。ケネスにーは>>581の統一調査もいいかな〜、ってところが、オーナーさんかと思ったのです。シャーロットさんは、>>596 雨の人狙い、ってのが気になりました。って、リックも同じこと言ってました。てへっ☆
言いがかりだけど、ウェンにもまだ検討がついていないので、許してなのです。

トビー君は、他の人も挙げているので、気にはなったのですが今日は避けました。
(621)2005/08/29 14:06:03
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/29 14:08:08
双子 リック
何で僕発言数が100越えてるの!!
喋りすぎだよ!
2005/08/29 14:13:45
双子 リック
むしろ遊びすぎ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2005/08/29 14:14:03
見習い看護婦 ニーナ
華麗に占い回避ッ回避ッ!

ボクは逃げるよー!リックんは、覚えてロ!毒物仕込んでやる!!
(*170)2005/08/29 14:15:43
見習い看護婦 ニーナ
逆にトビーくらい怪しい方が、生き残っちゃったりするんだよネ・・・
(*171)2005/08/29 14:16:39
双子 ウェンディ
>>619 にゃ、そうだね、そうするね。でも、ウェンそろそろお昼寝の時間なので起きたらにするのです。思ったより、時間がとられたので、ウェン、もう眠いのです。

[リックにもたれながら]
ふぁ〜、リック、次はウェンに内緒にしないでね…ZZZ
(622)2005/08/29 14:19:08
双子 ウェンディ
あ〜ん、なんだか頭が働かない…
さっぱり目処が立ちません。

他に気になってるのは、セシねー。

レンジャーさんの第一印象は

ソフィーさん>リック>>>>>エッタちゃん

エッタちゃんは、ラッセルにーも言っているけど、「わたし【も】レンジャー」ってのは偽要素だと思った。
ソフィーさん、リックは真雨かな。エッタちゃん曇。

リックとエッタちゃんはCOがバッティングした感じがする。
残りは夜に。
2005/08/29 14:24:05
双子 リック
うん、わかったよ
おねーちゃん
(623)2005/08/29 14:33:25
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
(気持ちを切り替えて)
そーねさっさとキャンプに悪い影響を与える人には帰ってもらいましょ!
これからわたしから、どんどんみんなに質問していくんで答えてね。んーと疑ってる系もあるけど、ただの「?」の場合もあるんで気にせずね。
ローズ>>193
わたしも早くきた時にはアンケを作ったりなんかするのね。(これでも)でもそれが理由で占い先をネリーに希望してたけど真意は?白狙いってことかな?
セシー>>551
なんでリックがなにか言い出すということがわかったの?
ナット>>555
逆にオーナーが仲間にいて、レンジャー3COこの場合の統一を勧める理由はなんだろう?納得できる理由はあるかな?
(624)2005/08/29 14:34:34
双子 リックは、双子 ウェンディを赤くなりながらそっと抱き寄せてみた。
2005/08/29 14:35:13
双子 リックは、ちょっぴり大人になった気がした。
2005/08/29 14:35:29
見習い看護婦 ニーナ
なんかこのシャロ、見たことあるかモ・・・
2005/08/29 14:35:37
村長の娘 シャーロット
今日の調査先ね。
●ラッセル
調査方法が議題になる前から気になってた様子と、ニーナも言ってたけど、わたしもリーダーだったら調査先にも仲間を出しちゃうと思うし、リーダー爆弾よりもっと使える方法の意味がよくわかんなかったとこね。>>352付近「言いがかり」含なのでよろしく。
●ローズ
もし先の回答が「白狙い」でもうーんって感じ。わたしあんま「白狙い」考えてないみたい。さっさと邪魔する人には帰ってほしいでしょ?

んー。
難しい...。だってみんな白いよ,,,.。

嘘つき,,,,。(切り替わってません)

ちょっと席を外すー。
(625)2005/08/29 14:35:52
村長の娘 シャーロットは、アレ?邪魔なシーンですか??
2005/08/29 14:36:22
村長の娘 シャーロットは、双子 リックリックとウェンにドギマギ
2005/08/29 14:37:10
見習い看護婦 ニーナ
・・・うん、なんか・・・・。
2005/08/29 14:44:10
双子 リック
わわっ!
シャーロットおねーちゃん
あのっ、別にこれはっ!そのっ!
(慌てふためきながら抱き寄せていた手をそっとはずす)
(626)2005/08/29 14:55:22
村長の娘 シャーロット
あら?
なんか言われちゃってるので答えるね。

セシー>>599
そっか「決めつけ」かもね。わたしだったらって考えちゃったの。

リック>>608
うーんオーナー狙いね。雨男雨女狙うより難しいと思ってるの。ううまくけばだけど、その前に「帰宅願いました」とかだと思うんだけどね。みんなと同意見当たり障りのない人より、あやっすーいって人の方がってこのメンバーじゃ...。か。

こんな感じで。
(627)2005/08/29 14:56:24
村長の娘 シャーロットは、わたしは何も見ていないミテイナイ
2005/08/29 14:58:30
酒場の看板娘 ローズマリー
一応、私もメタかどうか、って話について意見を言っておこう。

個人的には何でもありでしょ?って思ってる。
たとえば私がこの村に参加してることを知ってる人が4人はいるはず。
その人たちにはたぶん私がローズの中の人だってわかってる、もしくは近いうちにわかると思うの。
で、その情報を切り離して考えると逆に脳に負担がかかるだろうし、逆にその情報だけで考えたって勝てないのよ。

つまり、それを表での、キャラクタに言わせる理由にするかどうか、だと思うのね、私は。
露骨にいうと、ローズの中の人は深夜に出没するからあの人で、あの人は狼がへたっちょでもっと違和感があるはずだから、きっと村人だ、なんていい方は誰もしないでしょ?
でも、そう思っちゃうのは仕方ないってことね。
こじつけでもいいから、ローズがキャラクタとして喋った言葉から、理由を探してくるべきよね?
ま、ふつーだから占いたいとか言われたりもするけどね〜(笑)
2005/08/29 14:59:07
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットちゃんがリック君を疑った理由ってのも、
悪くないと思うのよ?ちゃんと発言から追っかけてるんだし。
ま、セシリアちゃんみたいに仕方ないじゃん?って思う人も多いってことよね。
私もリック君の態度については、変に慎重で微妙だとは思うけど。


たぶん私はセシリアちゃんとラッセル君を素直に信じられない。
理由は二人の持ってるオーラとでも言っておこうかな(笑)
でも、信じさせられちゃう力が強い人たちだと思ってる。
だから下手に疑うと、逆にみんなからの私の印象が悪くなっちゃうから、慎重にチェックしてかないとね〜?
2005/08/29 14:59:30
双子 リック
>>627
どうせ狙うならってことだよ
雨狙いするなら確定情報が一気に出る統一のほうがいっそいいような気もするけど…
考え方の違いなのかもしれないけどね
(628)2005/08/29 14:59:50
お嬢様 ヘンリエッタ
また、眠ってしまっていたようです…

>>610
自分の意見は言っているつもりですが、参加時間や発言数の影響もあるので、議論の姿勢がどうこう言われるのは仕方ない…、です。

でも、下の方は、結構RP的な要素だと思いますが、それまで言い掛かりつけられてるのが少し納得いきません。
(629)2005/08/29 15:05:10
村長の娘 シャーロット
セシー>>601
自分に何か言ってるわけでもない方にレスしている場合ではありませんねぇ
のトコね。気にしないでわかんないと。変なとこはなんでも遠慮しなくていいと思う。
(630)2005/08/29 15:05:47
見習い看護婦 ニーナ
あ、ボクら占い先になって、兎さんと誰かにも占われることになっても無理に回避せず、黒出していいと思いまス。
まあ、できれば兎さん一人に先に占ってもらうのが望ましいんですがネ。
(*172)2005/08/29 15:07:44
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/08/29 15:08:25
見習い看護婦 ニーナ
なんか、あれですネ。
皆雨男女に見えてきまス・・・

うー。
(*173)2005/08/29 15:08:47
村長の娘 シャーロット
リック>>628
やっぱりそれでも、オーナーのことやレンジャー3COを考えると統一はあまり良い手ではないと思うよ。

うーん雨狙いですって言って雨狙えるわけでもないし、例えばオーナーだった時の保険っていう意味でもね。
(631)2005/08/29 15:09:51
双子 リックは、村長の娘 シャーロットにひそひそと。さっきのことは誰にも話さないでほしいよぉ…
2005/08/29 15:09:55
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/08/29 15:11:07
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに、なんでもいうこときく?
2005/08/29 15:11:50
双子 リック
>>631
なるほど
起きた時に判断はつけやすくなる保険もできるんだね
また一つ考え方が増えたよありがとうシャーロットおねーちゃん♪
やっぱりおねーちゃんおにーちゃんたちっていろいろ知ってて勉強になるよ♪
(632)2005/08/29 15:12:35
双子 リックは、村長の娘 シャーロットになんでもっていうのは…内容しだいで…あううっ…
2005/08/29 15:12:52
双子 リック
>>629
激しく同感です
はいっ
でも表立ってはまだいいません
あまりひどいようならいいます
はいっ
だってそんなことでもめたくないもん!
ここは華麗にスルーするよ
2005/08/29 15:13:47
村長の娘 シャーロットは、双子 リックフフっ(含み笑い目は笑ってません)
2005/08/29 15:16:08
村長の娘 シャーロットは、メモ張って離席です。リックはあとでね!
2005/08/29 15:17:26
双子 リック
弄られる?弄られちゃう…?ビクビク
2005/08/29 15:18:18
双子 リック
この執行猶予時間が逆に怖いです…
2005/08/29 15:21:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/29 15:22:41
見習い看護婦 ニーナ
りっくんは、どこでも弄られキャラ、と。

大してマリモは、こう、口調がハム太郎にしか見えないのだー!
2005/08/29 15:28:10
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/08/29 15:28:12
見習い看護婦 ニーナ
狼になると意外と独り言使わないっていうのは勿体無いとおもうでの、ボクはじゃんじゃんばりばりですヨ。
2005/08/29 15:28:48
村長の娘 シャーロット
おっと忘れ物!
【仮決定】くらいには顔だしたいけど、今日の更新参上する自信ないです。また深夜になる恐れアリです。よろしくぅー。
(633)2005/08/29 15:31:57
村長の娘 シャーロットは、びゅ=3と風のように消え去りました。リックにチョップ!
2005/08/29 15:32:55
双子 リックは、少し涙目になって頭を抑えている。いたいよぉ〜
2005/08/29 15:34:10
のんだくれ ケネス
取りあえずこれだけ置いとく。占い先はぎりぎりになるかもしれん。

統一がいいかもと思ったのは、こういうことからだな。

最初の調査は嫌がらせが間に合わない。
ガイド確定しているところで、初っぱなから雨なすりつけるのも勇気のいるこったろう。なすって帰宅させる→偽確定ってのは、曇的には帰宅直行コースでウハウハかもしれないが、同時発表で雨男・女の足を引っ張るかもしれない。(まだ結果発表の方法が明らかじゃないからな)

オーナーによる本物レンジャー確定が望めないのが統一の大きな欠点だ。
ただ今日の調査先がオーナーかどうかはかなりの運だし、初っぱなからオーナーが消えたって分かるのは、それはそれでキャンプに貢献すると思うから、初回統一はガイドの抑制力を重視する、ってことだ。

とはいっても、
2:1の交互は現実的な妥協点だろう。組み合わせは順番的に曇でなさそうなリックを、ソフィーとヘンリエッタのどちらかにくっつけてってのが希望だな。
雨あるいは曇のかく乱戦術として、無理矢理1:1:1に持っていかれると困るんで、それぞれ調査方法をきちんと確認してくれよな。>レンジャー候補。
(634)2005/08/29 15:56:15
のんだくれ ケネスは、缶ビールをさらに抱えてアーヴァインとの話合いに戻った。
2005/08/29 15:57:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、もぞもぞとウィンドブレーカーから這い出した。
2005/08/29 16:09:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとお腹がすいて目がさめちゃったわ。
秘蔵のスコーンと紅茶でおやつにしましょ…
(635)2005/08/29 16:11:39
酒場の看板娘 ローズマリー
んっと…?いろいろ話題がありそうね…?

まず、シャーロットちゃんの>>624ね。
>わたしも早くきた時にはアンケを作ったりなんかするのね。(これでも)
>でもそれが理由で占い先をネリーに希望してたけど真意は?白狙いってことかな?

先日、雨男が二人まとめ役立候補したキャンプ、という噂話を酒場で耳にしたのね。
私は単純だから、キャンプを成功させたい、と頑張る人をどうしても晴系の人って思ってしまうので、その自戒もこめて、頑張ってるネリーちゃんを挙げてみたのだけど。

その上あの時点では、リーダーのCOもなかったじゃない?
個人的にはリーダーがCOしないなら、白狙いの統一調査は悪くない選択肢だと思ってたし。
みんなが保留にしてる中であえて調査の候補にあげることで、まわりがどう追従してくるか、ネリーちゃんがどういうリアクションしてくれるかも気になったし。
(つづく)
(636)2005/08/29 16:13:41
文学少女 セシリア
>>624
後から見ると不思議かもしれませんが・・・
・・・リックさんとリアルタイムにやりとりしていたからです・・・
今、何をしているか・・・説明しているところでしたので・・・
リックさんがそれさえ理解してくだされば・・・
・・・すぐ宣言するだろうと思いました・・・
(637)2005/08/29 16:13:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーさんだけよね、このままネリーちゃんにまとめ役になってもらえば?みたいなことを言ったの。で、ネリーちゃんはそれはうれしいけど…みたいな感じ?
なんか思ったよりみんなが慎重で、ちょっと違和感だったんだけど。
現状、ネリーちゃん確定ガイドさんだしね…まレンジャーからスライドなんてこともあったりするかもしれないから、まだなんともいえないけど。
ネリーちゃんはかなり晴系だとは思ってるけどね。

まとめると、アンケートを作る=やる気があることのアピール、だと感じたの。
それを雨系の人がポーズのためにやることもあるし、単純に晴系の人かもしれない、
でも、目立って気になったという点でネリーちゃんを挙げたという理由よん!
(638)2005/08/29 16:14:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに、じゃましたわね〜!と笑っている。(紅茶のむ?
2005/08/29 16:14:53
お嬢様 ヘンリエッタ
えと、まだ読み返している途中ですが、トビー君のCOは気になりましたが、理由ももっともな気はします。
>>525を聞けるのは票操作するような立場ではない気はするので、ギルバートさんは雨男ではなさそうです…
少し弱く前提がある理由ですが、>>579の間違いからローズ・ソフィー雨女はなさそうな気もします、そもそもあのミス自体が雨女という気はしなかったりしています。
(639)2005/08/29 16:16:06
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、私こそ邪魔しました・・・いただきます。
2005/08/29 16:16:19
お嬢様 ヘンリエッタは、また発言が増えましたね…
2005/08/29 16:17:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、セシリアとヘンリエッタに紅茶を用意した。
2005/08/29 16:18:08
文学少女 セシリア
>>639
・・・私も・・・なんとなくギルさん気になってたんですが・・・
同じく>>525を見て・・・同じことを思いました・・・
(640)2005/08/29 16:18:25
文学少女 セシリアは、猫舌なので、紅茶をふぅふぅしている。
2005/08/29 16:18:31
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、私のレンジャーの内訳予想は…
組み合わせとして、レンジャー×インドア×雨男/女かな、と思ってるの。
ガイドさんがネリーちゃんだけ、ってとこからね。
今のとこの印象としては…
 ソフィーさん    レンジャー>インドア>雨女
 ヘンリエッタちゃん 雨女>インドア>レンジャー
 リック君      インドア>レンジャー>雨男

ソフィーさんははじめの頑張りをかって真より。
このとき、あとから来たリック君のほうがインドアな感じかするわね。
つぎに、リック君を真とした場合ね。
飛び出したソフィーさんがインドアな感じが強い気がするわ。
でも、騙る気まんまんの雨女ってのも考えられなくないけど。
ヘンリエッタちゃんが真とすると、リック君がインドアな感じよね。
つまり、リック君が雨男な可能性は低目かな?と思ってるといった感じかな。
(641)2005/08/29 16:21:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヘンリエッタちゃん、セシリアちゃん
ん…雨系の人ってそんなに票の操作するもんなの?
仲間切りするんじゃなくって?
リーダーが仕切ってる場合って、得票数が多い人に決めないことのが多いから、どう操作するかってのも微妙じゃない?
(642)2005/08/29 16:24:50
お嬢様 ヘンリエッタ
引っ掛かるのは今のところラッセルさんでしょうか…
>>359と言っているわりに>>612雨狙いが強く感じました。その下に書いている事はあげている二人には当てはまらない感じがしますし…
(643)2005/08/29 16:25:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>642
票操作するかしないか、ではなくて、それを行なうことのできる立場が、>>525みたいな発言をするかな、という意味です。
(644)2005/08/29 16:27:38
文学少女 セシリア
>>642
票の操作するかしないかより・・・
というか・・・私もしないと思います・・・操作・・・
それより・・・雨系だと・・・
なーんとなく・・・ですが・・・
・・・ああいった発言しないんじゃないかなって・・・

雨系の人にとって・・・
・・・票の点数なんて、どーでもいいこと・・・というか・・・
うまく・・・表現できないです・・・
・・・ごめんなさい・・・
(645)2005/08/29 16:29:38
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタと、かぶること多いなあ、と思っている。
2005/08/29 16:30:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>644
ま、そういう考えもあるけど。
雨系の人が1点ぐらいなら仲間にいれちゃうもんね〜と
考えるために集計方法を誘導してる、とかとも考えられるよね?
ので、そこだけではギル君をそこまで信じれないな、私は。
(646)2005/08/29 16:32:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>644では回答になってないですね…

3票固めるという意味での票操作はあまり見たことがないです。
どちらかというと、優先順位の低い希望で仲間をあげる事の方が多い気もします。
(647)2005/08/29 16:33:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、感じ方は人それぞれよね〜と思っている。
2005/08/29 16:33:23
文学少女 セシリアは、促し・・・欲しいです・・・
2005/08/29 16:37:14
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/29 16:38:18
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/29 16:38:28
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに、ありがとうございますぅ・・・
2005/08/29 16:38:39
文学少女 セシリアは、あわわ、2回も・・・すいません・・・
2005/08/29 16:38:58
文学少女 セシリア
というかぁ・・・メガネ・・・外します・・・
(648)2005/08/29 16:39:57
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに、実は二回目は手違い…、です。
2005/08/29 16:40:20
文学少女 セシリアは、メガネから謎の光線を出しながら外した。
2005/08/29 16:40:32
文学少女 セシリアは、メガネを外すと人格が変わるのだ!!
2005/08/29 16:40:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、促しもうつかっちゃったわ。
ちなみに、私はこの後寝言(鳩)しか言えなくなっちゃうから、私には促さないでよいですよ!
(649)2005/08/29 16:43:25
文学少女 セシリア
>>646
ギルがなんとなく気になる、という点では、実は同意だったりするよ。
ただ、ギルを雨男として発言を追っていくと、>>525だけ少し「そぐわない」というか「浮いてる」気がしたんだ。
その一点のみで診断対象には挙げなかったってだけかな。
(650)2005/08/29 16:43:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアの変貌をどきどきしながら見守っている。
2005/08/29 16:45:34
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ごめん、もう話すことないよ!!
2005/08/29 16:46:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアちょっと遅かっただけよん。と笑っている。
2005/08/29 16:48:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ステルスなら、ウェンディちゃん、ニーナさんあたりが良い位置でしょうか…
キャンプに行くつもり(RP村)なので発言数だけだと判断に難しいですが、私的に内容も特に引っ掛からないので…
(651)2005/08/29 16:50:54
文学少女 セシリア
でも、どーせだし、もっとしゃべろーっと。

私、今日も多分早く寝るし、明日は読書でけっこう忙しいんだ。
ジャストナウ、時間がありあまってるから、なるだけ話しときたいってわけ。
みんながあんまいない時間なのが、痛し痒しだけど……。

つーわけで、ちょっと診断対象変えたくなったので、中途半端に変えておく。
でもまた変えるかもしれん。そんときはごめんだよ。

●ナサニエル
○ニーナ

実は昨日の時点で自分気になる人リストに、ローズとナサとニーナを入れてたんだけど、今のやりとりでローズが気になる人リストからはずれたんで、繰り上げ当選してみたよ。
他にリストに入ってるのは、ラッセルかな。

はっきりとした理由があるわけじゃなく、めちゃくちゃ個人的に「判断つきづれー!!」って思ってるだけなんで、挙げた人ごめんだよ。
(652)2005/08/29 16:52:29
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/29 16:53:03
文学少女 セシリアは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/29 16:54:01
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/08/29 16:54:12
双子 リック
てか皆はどっちを狙いたいんじゃぁぁぁっ!
2005/08/29 16:58:26
双子 リックは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/08/29 16:59:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>652
おもわず笑っちゃったわよ…
私はふつーに気になった人から挙げたけど、たしかに判断に苦しい人から診断していくのはいい手よね。
セシリアちゃんにふつーだ、といわれちゃうのもしかたないわね(笑)

というわけで、私はお昼寝タイムにはいるわ〜
様子は気にするようにしとくので、用があったらおこしてねん(はあと)
(653)2005/08/29 16:59:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、ウィンドブレーカーに潜り込んでおやすみ〜
2005/08/29 17:00:55
お嬢様 ヘンリエッタ
離席しますので、希望を出しておきます。

●ラッセル○ニーナ

気になったお二方で、一応理由は>>643>>651ですが、ほとんど勘です。

決定については、夜明け22時前後は発言は難しいですが、小さな窓から確実に確認できるようにします。
COしているお二方についても意見言いたかったのですが、まだ良く読み返せていないので、明日なるべく早くに言うことにします。
(654)2005/08/29 17:01:31
文学少女 セシリア
もいっちょ、レンジャーたちの印象について、もちっとわかりやすく書いておくよ。
メガネかけてっと、うざい話し方なのがいけねえな!!
でも、他の人が言ってることと、ほとんど被るんだよ! はっはっは!!
(655)2005/08/29 17:01:43
お嬢様 ヘンリエッタ
白出し?黒出し?
白出しても真はわかってそうだから問題なさそうだね。
白だそう…
2005/08/29 17:03:41
文学少女 セシリア
(1/2)
3人の内訳 真・雨・曇(ガイドが1人しかCOしてないから)
オーナーの可能性は、なぜかあまり感じてない。本当になぜかはわからん。勘。

真 ソフィー≧リック>ヘンリエッタ 偽

ソフィー真の場合 ヘンリエッタ雨 リック曇
リック真の場合 ソフィー曇(雨) ヘンリエッタ雨(曇)
ヘンリエッタ真の場合 ソフィー雨 リック曇
↑これは印象だけで、CO順を考慮してない。
CO順を考慮してたら混乱してきたので、無視ってみた。

ソフィーについては、議論への活発な参加……特にリーダー両潜伏案発案者というところから、強気な真レンジャーっぽい。
ソフィー本人は「CO案って好みによるから」って言ってるけど、もしレンジャーを騙ろうと思ってんなら、やっぱり両潜伏案は言い出しづらいと思うんだよ。人間の自然な心理として。
ま、私の勝手な思い込みかもしれんがね。
でも、どっちにしろ全部作り込まれた演技の可能性もあるしなって感じ。ソフィーには手練れスメルを感じるので、演技かも! という恐れがとれない。
(656)2005/08/29 17:19:27
文学少女 セシリア
(2/2)
次にヘンリエッタ。一生懸命話してるのはわかるんだ。
でも後の2人がけっこう印象深いからかすんでるんかもな。
ヘンリエッタ自身がどうしようもなく騙りっぽいってよりも、後の2人の言動から比較して考えると……騙りかな? って感じだね。

最後にリック。これまた議論に活発参加。両潜伏は積極的に賛成しない立場でありつつも、フォローしまくってた(ように見えた)。
両潜伏でもいいよ、ってことで、これまた強気ぎみ?

で、ロッテにえらそーなこと言っといて、なんだけど(ごめんよ)。
リックのCOがメイの点呼募集後第一声じゃなかったこと。質問から入ったこと。
雨男だったら、ひそひそ話で質問すればいいじゃんねって思った。
ここから真にしろ、騙りにしろ、単独行動っぽいって思ったんだ。
あと、雨だったら、みすみす疑われるようなことすっかなー、とも。
(657)2005/08/29 17:20:14
双子 リック
>>657
ぽっぽっぽっ
はとぽっぽー♪
_| ̄|○
もう鳩からの転送とか止めようかなぁ…
てか議題把握してから挨拶するべきってこと…?
わかりません…
2005/08/29 17:22:45
文学少女 セシリアは、一気に話し終えると、メガネをかけなおした。
2005/08/29 17:23:16
文学少女 セシリア
あぁ・・・メガネをとると・・・
話しやすいのですが・・・乱暴な言葉遣いなのが・・・恥ずかしいですぅ・・・

しばらく・・・本を読んで・・・頭を冷やしますぅ・・・
(658)2005/08/29 17:24:25
双子 リック
賛否両論あるだろうけど僕の基本スタイルは皆に判断してもらいやすくするためにもとりあえずしゃべるよ(皆の意見や反応しだいでは変えるよ
とりあえず対抗二人に関して思ったこと
【ソフィーおねーちゃん】
積極的に村に参加する姿勢を保ちつつリーダー両潜伏を押しつつ前に出ていたんだよね
これってあの状況リーダー両潜伏の可能性が高い場合にまとめ役になるのに絶好の位置にいた気がするんだ
ここでまとめになるとして
調査を受ける可能性が一番高い位置に行くわけだから曇りの人だった場合確白で非常においしい立ち位置に建てる可能性があるよね
COの速さとあわせて曇りの人なんじゃないかなぁ?って思ってるよ
【ヘンリエッタおねーちゃん】
COを一歩おいてからでてきたところから相談してでてきたんじゃないかな?って思うよソフィーおねーちゃんのことも含めるとソフィーおねーちゃんは雨にしては反応が早かった気がするんだね独断専行するほど考えがない人にも見えないからね
(659)2005/08/29 17:36:38
双子 リック
だから僕の予想は
ソフィーおねーちゃん 雲 ヘンリエッタおねーちゃん 雨
(あくまで僕視点での話ね なんかこういう断りいれないと勘違いする人でてきちゃうから入れとくね)
(660)2005/08/29 17:36:47
双子 リック
ふたりオーナーの可能性は
あの時点でソフィーおねーちゃんがオーナーさんだったら二人COの場合相互の可能性もあったから自ら賭けに出て危険な場所に飛び込んだことになるから薄そう
ヘンリエッタおねーちゃんに関してもソフィーおねーちゃん真だった場合は〜〜ってことがあるので危険な賭けじゃないかなぁ?って思うんだ
(661)2005/08/29 17:39:51
流れ者 ギルバート
(腕をグリグリ回し)ふぅ、肩凝った・・・
とりあえず竿の手入れはこんなもんかな?

俺もちょっとビデオ見て、アンケートに答えなくっちゃな・・・
(662)2005/08/29 17:48:56
双子 リック
ギルバートおにーちゃん ケネスおにーちゃん
議論に活発に参加しているよね
こういう人ってなんだかんだではじめのほうに調査対象になる可能性高い気がしたんだよね
だからオーナーの可能性は引くそう
ラッセルおにーちゃん トビー君
疑問点が多すぎるけど悪い意味で目立ちすぎてる印象
ローズマリーおねーちゃん
はじめの印象は薄めでオーナーさんの可能性を疑っていたけど議論をまとめようとする動きや他人との論戦が見られるところから可能性は少なめになったよ
ニーナおねーちゃん
議論には比較的参加してるけどあまり積極的な印象はみられない敵も余りつくないちょうどいい位置にいるんじゃないかな?
おねーちゃん(ウェンディ)
あまり議論に参加してないよね
まっさきに調査されたり帰されたりされる可能性が一番高い気がするんだ
シャーロットおねーちゃん
交互で占い確定を求めながらも雨狙いの態度がかなり強いんだよね
正直疑問…
オーナーさんっぽい人が分からないからとりあえず雨狙いって言うならわかるけど
2005/08/29 17:59:21
双子 リック
そうそう
僕に質問とかある人はじゃんじゃんしてね
(663)2005/08/29 18:03:40
流れ者 ギルバート
★1. 交互(2:1)
やっぱ、オーナー不在の確証が取れるまでは交互じゃないと危険だろ。
法外な料金請求されちゃたまんないしさ。

★2. ●セシリア ○ケネス兄貴
セシリアは、こんだけ考察力があるのに交互の2:1を見落としてたってのが若干引っかかるんだよね。
兄貴は・・・まぁ、理由説明してくれてるッすけど、やっぱ統一ってのはどうかなって・・・

到着前だし、こんな程度しかまだ言えないかな。
(664)2005/08/29 18:11:00
双子 リックは、流れ者 ギルバートに僕喋りすぎかな?
2005/08/29 18:15:00
学生 ラッセル
ちょっとだけだが、時間とれたので見に来たぜ。

特に意見とか入れ替えるところはないが、突っ込まれてるところに少々。
(665)2005/08/29 18:17:39
双子 リック
>>664
ぶっちゃけるとただの言いがかり合戦!!
2005/08/29 18:18:27
学生 ラッセル
>>643
別に俺はオーナー狙いなんて一言も言ってないぜ?当然黒狙いだな!

>>359で言った言葉は、爆弾<オーナーってことだ。なんかリーダー爆弾に固執する人間が多かったからな。
だが、今となっちゃあ意味がない。なぜならガイドが確定しているからな。すなわち、オーナー<雨ってこった。
(666)2005/08/29 18:19:32
流れ者 ギルバート
3人のうち、誰が一番レンジャーっぽいか・・・

最後に出てきたリッくんは、まずオーナーって事はないと思うんだ。雨男って事も少ないかな・・・
大した理由じゃないんだけど、あんま3人目として出てくる意味が無いかなってさ。

ソフィーは序盤から随分積極的だったからなぁ・・・
真としてキャンプを成功させたいと思ってるのか、逆に雨や雲が騙り前提で前に出てきてたのか、って感じで。

エッちゃんは・・・無難すぎて掴み所がなぁ・・・
むしろその無難さが、裏で相談できる雨っぽく見えないこともないけど・・・
(667)2005/08/29 18:22:02
学生 ラッセル
黒狙いの理由はいくつかあるが、
・ガイド確定している以上、黒で真贋がわかる可能性が高い。
・ネリーちゃんが生きている間に黒を見たい
・オーナーを狙うことは困難(黒狙いの方が楽)
※もちろん、調査黒→ガイド判定黒だから真とも限らないけどな。


オーナー狙いとか言って白ばっか出されても困るからな!
それより、黒判定を吊ってガイドで黒が出る方が何倍もうれしいってことだな。
あんたと違って、俺はまずは雨にこそ退場してもらいたいと思っているのでね。オーナーにも退場してもらいたいのは山々だが、だから黒いのを調査しないってのは本末転倒だぜ!
(668)2005/08/29 18:22:50
流れ者 ギルバート
現在は【リッくん真>ソフィー雲>エッちゃん雨】かなって思ってる。

あと、俺も、まずは雨狙いが良いと思うな。
オーナーは相談相手がいないわけだから、パンピーと紙一重だと思うんだよね。
ある程度絞られてくれば、狙って尻尾を掴めるかもしれないけど、今は雨狙いの副産物程度に考えていいんじゃねーかなと。
(669)2005/08/29 18:34:12
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/29 18:36:11
新米記者 ソフィー
やっほー、メイドさん、金魚さん。
今帰ったよー。

なんか表ではレンジャーについて色々審議されてるけど、私は内容に関してはスルーするよ。
(*174)2005/08/29 18:40:41
流れ者 ギルバート
到着まであと少しか・・・止むといいんだけどな・・・(欠伸)
(670)2005/08/29 18:41:34
新米記者 ソフィー
>>616
>>638
うん。
あえて異端な意見を最後まで貫き通すのも白さを強調する一つの手段だからね。
そのまま私を信じて欲しいかなー。
(*175)2005/08/29 18:44:29
双子 リック
>>669
ギルバートおにーちゃん・゚・(ノ□`)・゚・
僕はもう感動で…
はじめて…はじめて一番真よりになったよ・゚・(ノ□`)・゚・
2005/08/29 18:47:55
のんだくれ ケネス
>>669
まず雨狙いで交互イチ押しか?
オーナー発見至上で交互なら分かるが。
雨狙いで交互やってると、確定に最短で2日(今日は誰も確定しない。オーナーが調査された場合以外)、2日目には嫌がらせがあるから最悪本物のレンジャーがいなくなる。

統一に拘るわけじゃないぞ。
ただ、まず雨を見つけに行くなら統一も交互も、ガイド確定・2人判定に2日かかる、という点において同義だからなぁ、と思うわけだ。

ギルがまずオーナーの脅威を頭において、その上での雨狙いだって言ってることは分かるんだけどな!はっは!
(671)2005/08/29 18:51:21
のんだくれ ケネス
よし。もうちょっとでアーヴとの話が終わる。調査先なんとか間に合うように挙げるつもり。
(672)2005/08/29 18:53:01
新米記者 ソフィー
それから、エッタちゃん、リック君には叩き合いをどんどんして欲しいかな。
私はしないよー。
(*176)2005/08/29 19:01:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁぁ!またラッセル君がおきてたのねぇ!
っと再びすとーかー風(笑)
*どこまで読んだかのメモだぴょん!
2005/08/29 19:05:06
新米記者 ソフィー
しかし・・・エッタちゃんが真だったら可哀想かなぁ。本人も述べてたけど、限られた時間(中の人事情)でレンジャーとして信頼性を勝ち取るとしたら、やはり無難で慎重な意見にならざるを得ないんだよね。私が晴雨の答えを知ってる事を除いても、エッタちゃんは白印象大だよ。
2005/08/29 19:07:43
新米記者 ソフィー
【エピでご覧になっている皆さんへ】

雨女で本当にごめんね。
私って人狼審問の回数はそれなりにこなしてても、ネタ村ってこれで2回目なの。
前のネタ村(613村/デボラ)もそうだったけど、ここの参加者もすごくいい雰囲気なんだよね。
のりもマナーもいいし、皆積極的に発言してくれてる。・・・それだけに、人外をやってると、騙している事に罪悪感を感じる時があるよー(涙)

まぁ、罪滅ぼし(?)として、勝敗は抜きにして最後まで皆が楽しめる様頑張ります。
一応続編につながるENDINGも色々なパターンで考えてるので、また意見を聞かせてね。
2005/08/29 19:17:05
双子 リック
そういえば一つ重要なこと言い忘れてるね
投げっぱなしはよくないから

雨狙いの時は統一がいいんじゃないかなぁって思った理由ね
始めに黒出たときに相互調査をそのままするかどうかなんだよね
ここで吊って黒がでてもその人真は確定はしない
白が出たとき吊った人がオーナーの可能性も考えなきゃいけなくなるからね
2005/08/29 19:18:59
新米記者 ソフィー
ん〜、頭が痛いかも。
私ってどれくらい寝てたんだろ・・・
(673)2005/08/29 19:30:39
新米記者 ソフィー
(*新米記者 ソフィーは、おもむろに窓に目を向けた。*)

あ!皆起きてよ!
そろそろキャンプ地に到着だよ!
ここまで長かったけど、皆お疲れ様。

とはいえ・・・こんな土砂降りじゃあ、予定の森の散策はできないよね。
(674)2005/08/29 19:32:02
新米記者 ソフィー
(*新米記者 ソフィーは、運転手さんから行き先の確認をした。*)

えっと・・・今運転手さんに確認したんだけど、とりあえずペンションに直行するみたい。

それと、アーヴァインさんも言ってるけど、到着後各自部屋に荷物を置いたら、直ぐにホールに集まって欲しいんだって。今後の予定について皆と話合いたいそうよ。
(675)2005/08/29 19:34:03
新米記者 ソフィー
(とりあえず議事録を確認するね。)
(676)2005/08/29 19:34:59
双子 ウェンディ
ふぁふぁ、むにゃ…なんだか、あったかい夢みてました…

取り急ぎ、レンジャーさんの第一印象についてまとめてみました。

ソフィーさん≧リック>エッタちゃん

COの順番と仕方から、エッタちゃんは少し偽よりに感じたのです。ソフィーさんとリックの差はあまりないです。ただ、雨さんたちはレンジャーさんを確定させる訳にはいかないから、誰かは様子を見ていた可能性を考えて、COの早かったソフィーさん若干本物よりです。

なので、2:1に分けるとしたら、ソフィーさんとリックを分けて、エッタちゃんをどちからにつけるのがいいかな、とウェンは思いました。

詳しくは、ソフィーさんの今日の発言をみてからまた考えるです。ふにゃ〜、ウェン、もうちょっとだけ眠るです。
(次は21時過ぎるかもです…)
(677)2005/08/29 19:45:27
双子 リック
>>677
おねーちゃん!
おねーちゃんにだけは信じてほしかった!!
2005/08/29 19:49:56
双子 リックは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/29 19:50:26
冒険家 ナサニエル
ふう、やっと席にもどってこれた。
(手品とイタズラのネタを仕込むのも結構大変だな。いつもメイばかりに仕掛けると上手くいかないかもしれないから、今度はギルに仕掛けよ〜っかな♪さてどうしよう?)

調査希望はもう少しだけ待ってくれ、スマン(汗)
(678)2005/08/29 19:50:38
新米記者 ソフィー
まずは、レンジャーさん3人の件ね。

エッタちゃんとリック君がでたんだねー。
アーヴァインさんが前もって断言してたけど、このキャンプに参加しているレンジャーはただ1人。
私の本音の部分としては「私を信じて欲しい」んだけど、他の人には分からないのが辛いところね。
後は各々の発言、観察結果、行動等で判断してもらえればいいと思うよ。
(679)2005/08/29 19:56:57
新米記者 ソフィー
ところで、この突然の天候の崩れは自然的に生じたものじゃあないと思うの。皆は信じられないと思うけど、これは参加者の中に「雨男・雨女」の仕業だと判断してるわ。
「雨男・雨女」というのはね、天候に対して特別強い意志をもってる人間で、その意思は時として天をも揺るがすのよ。
古来、世界各地の伝承で「雨乞い」の儀式が描写されてるけど、その巫女達の末裔こそ「雨男・雨女」と言われてるぐらいだから、あながち嘘とは言えないんだよね。

本当は皆を疑いたくないんだけど・・・このキャンプを成功させる為にも是非皆を調べさせてもらいたいわ。

(この発言は他の「レンジャー候補」とフェアプレイの観点で、推理から度外視してね。)
(680)2005/08/29 19:57:30
新米記者 ソフィー
(*新米記者 ソフィーは、双子 リックに「促しありがとうー。」*)
(681)2005/08/29 20:02:54
双子 リック
>>680
推理に入れる人がいたらまっさきに吊る♪
2005/08/29 20:03:18
冒険家 ナサニエル
おっと、シャーロットが俺に質問してるな。
>>624への回答なんだが、俺は一定の候補者の中からフリーで調査を提案していて、統一調査はその希望が通らない場合の選択の一つとしてもいいと思った訳だ。

まあ、希望だけでいうとフリーだったが、3COになっちまった今は1:1:1のフリーだと情報の統一が遅れるな。
2:1の交互調査をベースとして、1の部分にフリーを導入するってのはどうだ?

うーむ、これもあくまで提案だ。決定が交互や統一になっても、それには納得するよ。これでいいか?
(682)2005/08/29 20:06:35
文学少女 セシリア
>>664
人狼久しぶりで、素で忘れてたからだよwwwww

でももっと占い対象で挙げられると思ってたぜーいがーい。
つか、一度でいいから、初日の占い対象になってみたい(一度もない)。
2005/08/29 20:07:38
双子 リック
お互いレンジャー候補だし喋ることや質問受けることは多そうだからね
(683)2005/08/29 20:08:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむ…後2時間かね…?
シャーロット  ラッセル   ローズ
ニーナ    ●トビー   ○キャロル
ローズマリー ●ギルバート ○トビー
リック    ●シャーロット○ニーナ
ウェンディ  ●ケネス   ○シャーロット
セシリア   ●ナサニエル ○ニーナ
ギルバート  ●セシリア  ○ケネス
ラッセル   ●トビー   ○シャーロット >>612
ヘンリエッタ ●ラッセル  ○ニーナ    >>654

ココまでの集計
トビー   ●●○ 5  シャーロット●○○ 4
ラッセル  ●◎  3.5 ニーナ   ○○○ 3
ケネス   ●○  3  ギルバート ●   2
ナサニエル ●   2  セシリア  ●   2
ローズ   ◎   1.5 キャロル  ○   1

未回答
(メイ、)ネリー、ソフィー、キャロル、トビー、ナサニエル、ケネス
2005/08/29 20:10:38
双子 リック
てかPCの調子悪いなぁ本当にぃ…
2005/08/29 20:11:07
踊り子 キャロル
ごめん!急用で遅くなるよ!
(*177)2005/08/29 20:11:10
酒場の看板娘 ローズマリー
さすが私!結構美しい表じゃない?(笑)

っと言うわけで、気が付いたことメモ。
シャーロットは議事録読んでないな、ちゃんと。
なんていうかRP的状況判断ができてないし、結社員の発言もちゃんと読んでないねぇ。
占いは第一、第二候補で挙げろっていわれてるのよん?
いちお、1.5ずつで集計してみたぴょん♪
2005/08/29 20:12:20
双子 リック
僕泣いちゃうよ本当に
機械語喋りそうだよ!!
2005/08/29 20:13:55
踊り子 キャロルは、冴えない顔で起きてきた
2005/08/29 20:19:36
双子 リック
AC残り3発言残り320
独り言残り283(この発言後に
このままだと全部使い切れそうだよね
2005/08/29 20:20:07
踊り子 キャロル
ごめんなさい。昨日飲みすぎたみたい。まだ調子がでないのよ…(まだ帰れません…)
鑑定希望を出しておくわ。
○ケネス
●ナサニエル
理由は後にするわね。更新に間に合えばいいけど…。
(684)2005/08/29 20:20:33
双子 リック
キャロルさんのことすっかり忘れてたよ!!!
後で独り言見たときに何か言われちゃうんだろうね!
2005/08/29 20:20:47
双子 リック
結論
それくらい印象が薄い!
2005/08/29 20:23:27
双子 リック
遊ぶptもないなぁ
この残りだと後は質問に答えたりなどに全部使わないとね
正直ここまで伸びるとは思ってもいなかったもん!
2005/08/29 20:25:31
のんだくれ ケネスは、うお!今帰った!議事録読む!
2005/08/29 20:26:20
冒険家 ナサニエル
調査希望を書いておくぜ。
●ギルバート
なんというか、いろいろ前面に出てきてるんだよな。それ自体が問題なんじゃないんだが、いろんな人との絡みの中に隠された何かがあったら嫌だな。
あともう一つ、こっちはあまり理由にならんが、メイとの絡みが見たいからだ(笑)
ところで、ルアーをちょっと見せてくれないかい(^^)

○ローズマリー
こちらはなんだか普通なんだよね。印象といえばケーキを持ってきてくれたことかな(笑)いや、特に雨女っぽいとか、オーナーっぽいって感じたわけじゃない。だからこそ情報を得たいという感じだね。
おっと、ケーキ楽しみにしてるよ〜♪

いいがかりだったり、口調が悪くても許してくれよ。以上でヨロシク!
(685)2005/08/29 20:27:53
新米記者 ソフィー
*新米記者 ソフィーは、 メイちゃんのアンケを記入した。*)

■8
★1.調査方法について(交互or統一orその他)

オーナーさん発見→真確定を狙って、「交互」を希望するわ。できれば私を1の方にして欲しいけど、立場的にお任せするよー。

★2.調査先希望(2人●○)(旧■3)

●シャーロットさん ○ウェンディちゃん

本当は、発言の強い「ケネス」さん、独特な存在感のある「セシリア」ちゃんあたりを早めに調べてたかったんだけど(2人が晴男・晴女さんなら頼りになりそうだからね)・・・
レンジャー候補が2人挙がったという事で、ほど良い位置の2人を挙げさせてもらうね。
間違ってたら本当に申し訳ないんだけど、オーナー狙いも兼ねてるわ。
(686)2005/08/29 20:29:40
冒険家 ナサニエル
ところでセシリア、メガネ取ったら性格が変わるの?
それとも強気になっていつも言えないことが言えるとか…不思議だな。
でもそういうセシリアも良いと思うぜ、俺は好きだな(^^)

俺は…帽子でも取ったら何か変わるかな?
(687)2005/08/29 20:31:11
冒険家 ナサニエルは、帽子を取ってみた。(ポンッ)頭に花が咲いた!
2005/08/29 20:31:57
双子 リック
>>687
薬を飲むとパワーアップするよ!
2005/08/29 20:33:45
冒険家 ナサニエル
あはは、ヘンリエッタちゃん、こういう手品もあるんだぜ〜♪
ちゃんとカメラに撮ったかい(^^)
まだまだネタは仕込んであるからお楽しみに〜☆

(ところでメイのハリセンに仕込んだピコピコハリセンはいつ機能するかな〜、楽しみ楽しみ)
(688)2005/08/29 20:34:17
新米記者 ソフィー
>>683
そうだね。
リック君も飛びぬけて多弁だし、もしPTがなくなりそうになったらお返しするからね。

それにしても・・・このキャンプの参加者って皆積極的に話してくれるよね。
「寡黙」に位置する人っていないかも(笑)
(689)2005/08/29 20:35:04
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに何かの薬を渡した。(ジャンプとかスピードとかが…
2005/08/29 20:35:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/29 20:35:48
双子 リック
>>689
意見だけで言えばおねーちゃんやキャロルおねーちゃんは薄いほうの気が…
何をもって寡黙とするかによるのかもしれないけどね
(690)2005/08/29 20:36:25
新米記者 ソフィー
うん、リアルで頑張ってきてね。
私は更新後までいるよ。
(*178)2005/08/29 20:36:39
のんだくれ ケネス
おけ、メイはまだみたいだな。(間に合ったか)

調査先は
●シャーロット
○セシリア
で。

いきなり各レンジャーの印象を言い出したりしたのがな。(ラッセルもそうだが、シャロの発言を見てラッセルが出てきたってこともあるから順番で。)
リックのツッコミにどう答えるかと思っていたが、>>627だったのも、分からないではないがちょっとまだ引っかかっている。ギルに投げた>>671も同じような趣旨だが。
言いがかりに近いな。すまんね。

セシリアはうまいとこ皆の思考の漏れをすくっていると思う。
>>601で4日目以降の統一調査を視野に入れているのが、微妙なんで挙げさせてもらったよ。
なに、俺が4日目以降だと本物レンジャーが嫌がらせ受けてる可能性も高くなるし、そうなったとき騙り雨なら本物ぽく晴/雨言っていけると思ったんで、その考え方の違いってやつかね。
(691)2005/08/29 20:37:42
牧童 トビーは、トボトボ現れた。
2005/08/29 20:37:55
牧童 トビー
ビデオチェックしてきたのだ。

>>612
ノロノロしててごめんなさいなのだ(´・ω・`)
僕は、頭の回転が遅いから
いつもビデオのチェックをするのに時間がかかっちゃうのだ。

>>604
ちゃんとビデオを見てないわけでは無いと思うんだけど・・・
これからビデオの見方を改めてみるのだ。
(692)2005/08/29 20:38:50
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/29 20:39:03
冒険家 ナサニエル
おっリック、なんだこの薬は?
ジャンプ力やスピードがアップする薬だって?へえ、そんなのがあるんだな。一つ俺が試してみるか。

(ゴクゴク)

おお、なんだこれは!なんだか体中に力がみなぎってくるぜ!試しにジャンプしてみるか!
(693)2005/08/29 20:39:27
牧童 トビー
★調査先希望

●ケネス兄 ○ウェンディちゃん

レンジャーがそろっているうちはオーナーさんを調査してほしいのだ。
オーナーさんは、最初のうちはみんなの役に立っている
晴男/女に見えることが多いと思うのだ。
ケネス兄は積極的に発言しているんだけど、
晴男に見られたいオーナーさんのような気がするのだ。

第二希望は、調査で雨女かそうじゃないかをはっきりさせたい人なのだ。
ウェンディちゃんは言ってることが無難ぽく感じてしまったのだ。

でも、正直なところ、ほとんどみんな横並びでわからないのだ・・・
だから、印象ばっかりの言いがかりになってしまってるけど許してほしいのだ・・・
(694)2005/08/29 20:39:37
のんだくれ ケネス
酒!酒!飯!飯!到着前だけどな!
oO(うお!アクション切れた・・・)
(695)2005/08/29 20:40:35
のんだくれ ケネス
今回黒いですね、俺……。
2005/08/29 20:40:46
双子 リック
>>693
はいっ!さようなら!
ちなみに裏技で死ぬまで効果持続させる裏技があるんだよ
意味ないけどね!!
トロッコから降りる時とか湖の瓶に乗るときに絶対死ぬから!
2005/08/29 20:40:58
新米記者 ソフィー
>>690
私は「参加姿勢」かなぁ。
定期的に顔を覗かせてくれる行為には純粋に評価する主義ね。

あと発言の「薄い」等々は・・・どうだろう。
私って>>277でも述べてるけど、個々の嗜好による主張はあまり重要視してないからね。
「アンケート」にきちんと答えてくれて、聞かれた質問に答えてくれるんなら、それだけでも立派な意見だと思うよ。
(696)2005/08/29 20:42:02
冒険家 ナサニエルは、ジャンプしてみた。ピョン!ボコッ!
2005/08/29 20:42:53
のんだくれ ケネス
oO(頭ぶつけんなよナサニエル……)
(697)2005/08/29 20:43:06
文学少女 セシリアは、長文になりそうなので、メガネをはずした。
2005/08/29 20:45:00
冒険家 ナサニエル
リ、リック…これは伝説の赤いクスリ(別名オクレ兄さん)なんじゃないのか…?
あのスピードが早くなりすぎて、自分で制御できなくなるほどの効果があるという…伝説の…クスリ…

まさか、バスの天井に当たって、残機が減るとは!(バタッ)
(698)2005/08/29 20:46:13
双子 リックは、冒険家 ナサニエルにそこまで知ってて残機数の間違いに気付いていないのが悲しい
2005/08/29 20:48:01
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスの心配(期待?)どおりに頭をぶつけて残機が減った!痛い(涙)
2005/08/29 20:48:16
牧童 トビー
あと、今日はこれからずっと居眠りタイム(鳩参加)になってしまうのだ。
みんなの様子は見ることができるんだけど・・・ごめんなさいなのだ。
(699)2005/08/29 20:48:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズマリー ●ギルバート ○トビー    >>593
ニーナ    ●トビー   ○キャロル   >>604
リック    ●シャーロット○ニーナ    >>608
ラッセル   ●トビー   ○シャーロット >>612
ウェンディ  ●ケネス   ○シャーロット >>621
シャーロット  ラッセル   ローズマリー >>625
セシリア   ●ナサニエル ○ニーナ    >>652
ヘンリエッタ ●ラッセル  ○ニーナ    >>654
ギルバート  ●セシリア  ○ケネス    >>664
キャロル   ●ナサニエル ○ケネス    >>684
ナサニエル  ●ギルバート ○ローズマリー >>685
ソフィー   ●シャーロット○ウェンディ  >>686
ケネス    ●シャーロット○セシリア   >>691
トビー    ●ケネス   ○ウェンディ  >>694

未回答 メイ、ネリー
2005/08/29 20:49:24
酒場の看板娘 ローズマリー
シャルちゃんが一番人気ね〜!

集計
シャーロット●●●○○8  ケネス   ●●○○ 6
トビー   ●●○  5  ナサニエル ●●   4
ギルバート ●●   4  ラッセル  ●◎   3.5
ニーナ   ○○○  3  セシリア  ●○   3
ローズ   ◎○   2.5 ウェンディ ○○   2
キャロル  ○    1
2005/08/29 20:50:03
のんだくれ ケネス
トビー>
無理すんなー ノシ
もうすぐ到着だから、荷物だけまとめとけな。
(700)2005/08/29 20:51:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あ!集計ばかりしてないで、独り言にネタをしこまねば…

今回はお菓子作りRP+ラッセル君をいぢる、でいきたいんだけど、
ラッセル君ってば神出鬼没なので、同じ時間にいれなそうなのね。
まだ髪をなでるぐらいしかできてないもんなぁ…
ので、独り言でストーカーしとくって感じで(笑)

ギル君とメイちゃんの恋路はおーえんするわ♪
昔ローズをやったときは…ギルと駆け落ちしたけど(笑)

それにしても、ハーヴェイがいないのが残念だわ…
ローズは髪の色的にナサと並ぶと絵になるかしらん?
グレンあたりでもいいかもしれないのよね…グレンもいないけど。
ケネスとじゃなんかまんまだしねぇ…
2005/08/29 20:52:07
文学少女 セシリア
>>664>>691で私の診断法提案が話題になってるよーなんで、いちお。

元々、交互診断でオーナーを見つけられる=レンジャーの真贋がわかるのも「ラッキー」くらいとしか思ってないんだ。
それで、すっかり交互の存在そのものを忘れてたってわけ(あと、キャンプ参加が死ぬほど久しぶりだってのもある。素で忘れてた)。

レンジャーの真贋判明<雨男(女)、オーナーさんにお帰りいただく、だよね?
だとしたら、極端な言い方すると、レンジャーの真贋わかんなくっても、無事お帰りいただくのを優先したい。
あくまで極論だけどね。

だとしたら、ケネスの言うとおり、最初から統一でもいいんじゃないかと思ってる部分もある。
もっと言うと、個人的経験で申し訳ないけど、2対1交互がうまく続いたのを見たことがない、というのもあったりする。

でも、せっかくレンジャー真贋がわかる「かも」しれない方法である交互をハナから無視するのももったいないので、序盤は2対1交互でいいんじゃないかと思ったわけだ。
ただ、中盤になっても交互に拘る必要はないと思う。
(701)2005/08/29 20:52:57
文学少女 セシリアは、メガネをかけた。
2005/08/29 20:53:05
双子 リック
>>699
最低限アンケに答えればなんとかなるよ
あとはある程度の意見と質問への回答かな
忙しいのはしかたがないよ
(702)2005/08/29 20:53:49
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに…えーと、エミ(ゴホゴホ)ターで127まで増やして(大汗)
2005/08/29 20:54:12
文学少女 セシリア
>>691
・・・「セシリアはうまいとこ皆の思考の漏れをすくっていると思う」・・・
個人的に、自分がそうあるように・・・
・・・心がけてるので・・・

・・・あの・・・その・・・
嬉しい・・・です・・・
(703)2005/08/29 20:54:39
文学少女 セシリアは、珍しく顔を赤らめている。
2005/08/29 20:55:00
双子 リック
128機越えるとその次死亡はゲームオーバー…
(704)2005/08/29 20:56:06
流れ者 ギルバート
ふわぁ・・・っと、到着したんだな!

うわーまだ雨降ってるし・・・泣ける・・・
(705)2005/08/29 20:56:26
文学少女 セシリア
あ・・・>>701・・・
5行目・・・「『2対1』交互の存在そのものを忘れていた」ということです・・・
(706)2005/08/29 20:58:43
文学少女 セシリアは、別人格の訂正をするのが不本意ではある。
2005/08/29 20:59:11
牧童 トビー
>>700>>702
ありがとうなのだぁ〜!!(´;ω;`)
(707)2005/08/29 20:59:47
新米記者 ソフィー
>>705
やっと着いたね。
というか・・・傘を用意してないから、ペンションまで走らないといけないよー(涙)
(708)2005/08/29 21:00:30
新米記者 ソフィー
(*新米記者ソフィーは、ペンションに向かって走っていった・・・)
(709)2005/08/29 21:01:29
文学少女 セシリアは、レインコートを本の詰まった鞄に被せている。
2005/08/29 21:02:01
文学少女 セシリアは、自分が濡れるのはかまわない。
2005/08/29 21:02:20
新米記者 ソフィー
うわ・・・せっかくの服がずぶ濡れだよ・・・
皆も急いだ方がいいよー。
雨がどんどん激しくなってるみたいだから。
(710)2005/08/29 21:02:27
新米記者 ソフィー
・・・と、勝手に豪雨にしている私って(汗
(*179)2005/08/29 21:02:39
新米記者 ソフィー
う〜ん、ある意味村(参加者一行)を違う意味で誘導してるよね。
(*180)2005/08/29 21:03:26
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーの言葉に構わず、のそのそとペンションの中へ
2005/08/29 21:03:40
新米記者 ソフィー
セシリアちゃん・・・強いかも(汗
(711)2005/08/29 21:04:23
流れ者 ギルバート
>>671(バスから荷物を下ろしながら)
俺さ、雨男雨女がいきなりレンジャーを潰しにくるとは思えないンすよ。
だって、オーナーって雨達にとっても厄介な存在なワケっすよね?
いきなりレンジャーいなくなっても、自力でオーナー見つけて強制送還する自信あるってならともかく・・・まあ、ないとは言い切れないッすけど・・・
(712)2005/08/29 21:05:17
冒険家 ナサニエル
さーてっと。このペンションが宿舎になるのか。
せっかく着いたのに、テントも張れないのか…

えーい、このペンションに表札はないのかーっ!所有者はアーヴァインじゃないだろーな?

(キョロキョロ)

当たり前のように表札はないな…(苦笑)
(713)2005/08/29 21:05:41
新米記者 ソフィー
>>712
確かにレンジャーをいきなり襲ったら、オーナーの勝利がぐっと上がるよね。
実際私もまぐれで勝ったし(笑)
(*181)2005/08/29 21:06:44
冒険家 ナサニエルは、自分の荷物とともに、酒も運び出し始めた。一番重要だw
2005/08/29 21:06:46
双子 リック
>>712
甘いよギルバートおにーちゃん
そんな前例はいくらでもあるみたいだよ
(714)2005/08/29 21:08:48
新米記者 ソフィー
>>713
ナサニエルさん、落ち着いて。
表札はないけど・・・寝室以外にレストランや宴会場はあるみたいよ。
(715)2005/08/29 21:09:04
冒険家 ナサニエル
スペランカーネタでネタ振ってくれてありがとうね、リック君(^^)
あとは大道芸や手品なんかももっとやってみたいな〜。
コインを移動させる手品は(ヘタだけど)できますよ。
あとは小噺とか(笑)

中の人情報でした(^^;
2005/08/29 21:09:05
新米記者 ソフィー
>>714
おっしゃる通りです(笑)
(*182)2005/08/29 21:09:28
双子 リック
さてとおねーちゃん寝ちゃってるから…
よいしょっと…
(二人分の荷物とウェンディを抱えてふらふらとペンションに向かう)
(716)2005/08/29 21:10:11
新米記者 ソフィー
あ・・・レストランに私達の今日の夕食のメニューが書いてるよー。
(717)2005/08/29 21:10:22
牧童 トビー
なんかもぉ〜、みなさん本当にごめんなさいっっ!
すみません!!(>_<)

学校から発言できると思ってたら、アクセス拒否されてただよ・・・
2005/08/29 21:12:04
新米記者 ソフィー
〜本日のメニュー(ペンション・レストラン「ピュアウインド」〜

生ハムのグリッシーニ巻き
冷製トマトスープ
田舎風オムライス
デザート盛り合わせ(木いちごフレークシェイクor生チョコレートケーキ)
自家製ジャージー牛乳orカフェ・オーレ

尚、アルコール類はお酒からワイン・ブランデーまで幅広く取り揃えています。

【心優しいオーナーより愛をこめて】

・・・だって。
値段が書いていないのが怖いよー。
(718)2005/08/29 21:12:18
冒険家 ナサニエル
>>715
ソフィー、ありがとう。
ずぶ濡れになったんなら、ちゃんと着替えをしたほうがいいぞ。風邪引いたら帰宅させられてしまうらしいからな。

いや、リックが風邪薬と称して赤いクスリを持ってくるかもしれないが、アレは危険だ、素人にはお薦めできない(笑)

ソフィーも心配だけど、みんなも身体は冷やすなよー。野外活動では保温は重要だぞー。
(719)2005/08/29 21:13:51
流れ者 ギルバート
>>714
そ・・・そうか・・・?

(ウェンディを抱き上げ、リックの荷物を片方持つ)
(720)2005/08/29 21:14:12
新米記者 ソフィー
(メインがオムライスだけなんて・・・きっとおつまみなんかでお金をふんだくる気ね・・・)
(721)2005/08/29 21:14:14
見習いメイド ネリー
(やっと議事録に追いつきました!)

希望出しますね。
★1.交互2:1
★2.●ナサニエル○シャーロット

二人とも雨印象は薄くて、オーナー狙いです。
(722)2005/08/29 21:14:20
双子 リック
>>717
シュールストリーミング
何かの姿焼き
なめくじの活き造り

激しいいやがらせだ!
2005/08/29 21:14:38
流れ者 ギルバート
>>718
待てぃ!
俺はそんなモン用意してねーぞ!?


・・・じーちゃんだな?
2005/08/29 21:15:11
見習いメイド ネリー
今日はオーナーさん狙いで行きます。
(雨側にとっても知りたい事でしょう)
オーナーさんは、きっと目立たず潜伏をするはず。だからリーダー潜伏議論の時は積極参加してなかったような気がします。

●ナサニエルさん
登場>>60>>64からアンケート回答>>89まで少し時間が空いていました。様子を伺っていたのかな、と。
あの時点でそんなに考える要素なんて無かったと思うんですよね。

○シャーロットさん
う〜ん、なんとなくなんですけど。
(723)2005/08/29 21:15:14
見習いメイド ネリーは、離席しま〜す。(すいません。晩御飯です)
2005/08/29 21:15:31
学生 メイは、バスから駆け降りてきた。
2005/08/29 21:16:04
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/29 21:16:34
新米記者 ソフィー
>>719
うん。早速着替えるねー。
えっと・・・私の部屋は誰とだろう。

(メイちゃんに提案)
雰囲気を出す為に部屋決めるのはどうかしら?
同姓2人組という事で。
(724)2005/08/29 21:16:36
双子 ウェンディ
ふぁ〜…はっ、着いたの着いたの!

リック、待って〜
(725)2005/08/29 21:16:43
のんだくれ ケネス
>>712
いや……交互を推すってのは、なによりもオーナー退場>本物確定のうま味をとるんだから、まずオーナー退場至上で行って欲しいのさ。

雨狙いで交互ってのは、雨狙いで統一と>>671のことから利点が見えにくいと思うんだよ。
(726)2005/08/29 21:16:56
冒険家 ナサニエル
表札を探している間に、このペンションの名前が「シュプール」や「クヌルプ」だったら面白いなと思ってしまった(笑)

ま、その話はおいといてっと。
ソフィー、カラオケは無かったかな?
(727)2005/08/29 21:17:40
のんだくれ ケネス
おいアーヴ、バスの腹んとこの荷物、どこに運んどきゃいいんだ?

(...は自分のボストンの他に缶ビールのケースをも持って雨の中を走った)

……うひー……ぜぇぜぇ……ひでー雨だなこりゃ
(728)2005/08/29 21:18:25
双子 リック
>>720
いちおうその場合でも今度は村はオーナーさんも帰ってもらわないといけないことを考慮に入れなきゃいけなくなって雨男女をうまく帰せなくなったりとかあるみたいだね
(729)2005/08/29 21:18:26
冒険家 ナサニエル
自分で書いておいてなんだが…
そのうち、「かまいたちの夜村」とかあれば入ってみたくなった(笑)
2005/08/29 21:18:30
学生 メイ
なんていうの?
幹事とか寝ちゃいけないけど爆睡しちゃって起きてみたら人居なくて物凄い焦りを感じた気分だわ…。

あ、ビデオは確認してきたからね。
レンジャーズの真贋なんかは明日でもいいかなと思ったんだけど、今日からやっててもらってありがたいわ。うん。

そんなわけであたしもいろいろ考えてみるわ。
と、その前に現状のまとめよね。
(730)2005/08/29 21:18:46
新米記者 ソフィー
本当はCO後調子にのって前にでるべきじゃあないんだけど・・・
勝敗抜きにして、雰囲気作りに貢献するね。
(*183)2005/08/29 21:18:50
双子 リック
>>725
おはようおねーちゃん
(リックはウェンディと二人の荷物を抱えて結構つらそうだ)
(731)2005/08/29 21:19:06
のんだくれ ケネス
ところでもうすぐ夜明けだぞ?
メイと調査隊は大丈夫か?
(732)2005/08/29 21:19:59
双子 リック
>>724
おねーちゃんと一緒がいいっ!
2005/08/29 21:20:26
文学少女 セシリア
>>727
・・・それは・・・
怖いですぅ・・・
(733)2005/08/29 21:20:43
双子 リック
ここにいるよ
  ↓
  *⌒
(734)2005/08/29 21:21:50
流れ者 ギルバートは、双子 リックの荷物を持ち、ウェンディを抱き上げた。
2005/08/29 21:21:52
新米記者 ソフィー
>>727
1階のロビーの北側に「カラオケルーム」を見つけたよー。
えっと、他にも「ゲームコーナー」「大浴場」「サウナ」「ストレッチジム」「喫茶店」

・・・ここって本当にペンションなの?
ちょっとしたホテルじゃない。
初日はここで滞在する予定だったけど、もし雨が長引いて長期滞在する事になったら高そうだなぁ。
(735)2005/08/29 21:22:28
双子 リック
あとはヘンリエッタおねーちゃんがくればなんとかなりそう?
(736)2005/08/29 21:22:40
学生 メイ
>>724
いいとおもうわよ!
じゃんじゃん決めてっちゃって…。
そうね――

★3.部屋割りを決めよう!
同性二人で適当に部屋を決めてっちゃってください。
リッ君とトビー君とウェンちゃんはどうしようか…。

あ、あたしはそうねー、セシリアちゃんかソフィーさんがいいなー。
(日が明けてからも一応同じ質問出すわ。決まらない人向けに)
(737)2005/08/29 21:22:58
双子 ウェンディは、えへへ、ギルにー、ありがとうなのです。
2005/08/29 21:23:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、むくむく起きて来た…
2005/08/29 21:23:13
流れ者 ギルバート
ところで、ナサニエルが話しているゲームが一体何なのか、俺には殆ど分からないわけで・・・
2005/08/29 21:23:43
新米記者 ソフィー
>>735
そんなペンションなんてありません!(笑)
(*184)2005/08/29 21:24:02
冒険家 ナサニエル
>>723
ネリー、回答が遅れた理由を書いておくよ。
実は審問は2戦目(別IDも含めて3戦目)だから、実は本当に他の人の様子を伺ってたんだ。
慣れてなくてごめんよ〜(苦笑)
2005/08/29 21:24:08
双子 リック
>>735
これは…
オーナーさんの陰謀!?
(738)2005/08/29 21:24:25
双子 リック
ギルバートおにーちゃんありがとう
僕おねーちゃんと一緒がいいっ!
(739)2005/08/29 21:25:10
見習い看護婦 ニーナ
仔犬ちゃんからわんわん。
もう少しでお家に帰れると思いまス。
(*185)2005/08/29 21:25:21
文学少女 セシリアは、双子は同室でいいんでは・・・? 女性のほうが多いし・・・
2005/08/29 21:25:26
のんだくれ ケネス
初日
  ● ○
シ ラ ロ ●●●○○○
ニ ト キ ○○○
ネ霊ナ シ -
ロ ギ ト ○○
リ占シ ニ -
ウ ケ シ ○○
ソ占シ ウ -
キ ナ ケ ○
ラ ト シ ●●
メ     -
セ ナ ニ ●○
ト ケ ウ ●●○
ヘ占ラ ニ -
ギ セ ケ ●●
ナ ギ ロ ●●●
ケ シ セ ●●○○
2005/08/29 21:25:28
双子 リック
やばっpt忘れてたっ!
遊んでる場合じゃないよ僕っ!
でも子供だもん!
そんな言い訳は通じませんっ
はいっ
ごめんなさい_| ̄|○
2005/08/29 21:25:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、え?ついたのぉ?
どーして起こしてくれないのよぉ…(泣)

キャロル、ラッセル君、ニーナちゃん!
私たち、置いておかれてるわよ…!
(740)2005/08/29 21:25:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、手当たり次第に寝てる人の名前を呼んでみた…
2005/08/29 21:26:18
文学少女 セシリアは、ああ、でも、そうすると、男女部屋がもう1ついることに・・・!
2005/08/29 21:26:43
新米記者 ソフィー
>>737
うん、いいよー。
正直私って堅いから(大分皆さんの雰囲気で柔らかくなったかな。)、比較的にぎやかな人と一緒なのは楽しくていいかも。
(741)2005/08/29 21:26:45
双子 リック
>>740
そして忘れられたヘンリエッタ嬢
哀れなり・゚・(ノ□`)・゚・
2005/08/29 21:26:47
双子 ウェンディ
メモ

>>638 スライド
2005/08/29 21:27:06
新米記者 ソフィー
メイドさんだー。
待ってるよー。
(*186)2005/08/29 21:27:12
のんだくれ ケネス
>>735
オーナーもガッツリ絞りとる気でいやがるな。
(742)2005/08/29 21:27:32
文学少女 セシリア
双子ちゃんを・・・同じ部屋にしてあげる以上・・・
メイさんとギルさんが・・・
同室でしょう・・・
(743)2005/08/29 21:27:33
流れ者 ギルバート
こういうトコのゲームってさ、また微妙にレトロで、ついついやっちゃうんだよな・・・
あと、UFOキャッチャーはクレーンがユルユルなの。
(744)2005/08/29 21:27:49
双子 ウェンディは、えっと、えっと、ウェンもリックと一緒がいいです!
2005/08/29 21:28:07
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアの意見に委任した。それでいいとおもうぜ(^^)
2005/08/29 21:28:26
のんだくれ ケネス
さて、どうでるかねーメイは。
2005/08/29 21:28:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あ!メイちゃん、診断先希望の集計表いる?
今日寝てるはずだったんだけど、思ったより時間があったから、自分用に作ったのあるんだけど…

部屋割りは…私はキャロルとでいいかな…。
(745)2005/08/29 21:29:14
新米記者 ソフィー
>>738
(色々なパターンでエピにつながる流れにしてみたの。RPよろしくー)
(746)2005/08/29 21:29:17
見習い看護婦 ニーナ
自転車乗りながら仔犬使うって割とアブナイ。良い子は真似しないでネ。
(*187)2005/08/29 21:29:37
のんだくれ ケネス
>>743
そんなところだろう……なぁ?
(...は双子と一緒にいるギルを見やっている)
(747)2005/08/29 21:29:56
双子 リック
>>744
気合と根性で取りきるんだ!
ギルバートおにーちゃんならきっとできるよ
そしてメイおねーちゃんがほしがってる物を華麗に取ってあげてプレゼントしたりするんだよね
これでメイおねーちゃんのハートはがっちり掴んだも同然!
はっ
僕もがんばればおねーちゃんのハートを…
2005/08/29 21:30:29
学生 メイ
えっと時間無いからぶぁあああっと書くわよ。ぶぁあああっと!

【レンジャー組み合わせ】
リッ君は孤独な感じがするのよねー。
孤独なあまりよく絡むんじゃないのか、っていう女の勘が働いたわ!
だから雨男じゃないと思うの。
インドア派>オーナー>レンジャー
ぐらいで見てるわ。

エッタちゃんは要所要所でちゃんとしゃべる印象で、
他の二人に比べるとプラスα的部分が少ない気がするのよね。
今のところは
雨女>レンジャー>オーナー>インドア派

ソフィーさんは理論武装でしゃべりまくる印象ね。
単純にそれだけで真のレンジャーさんっぽくも見えるんだけど。
レンジャー>雨女>オーナー
という感じね。

(真のレンジャーだったときにリーダー潜伏すると面倒な気がするんだけど、この辺は価値観が違うってことよねー)
(748)2005/08/29 21:30:32
新米記者 ソフィー
>>743
え?いきなりなの(笑)
セシリアちゃんって大胆すぎっ!
(749)2005/08/29 21:30:34
学生 メイ
真贋について全員並べるとこうなるわ。
真 ソフィー>エッタ>リッ君 偽

マリーお姉さま、診断表お願いします!
(750)2005/08/29 21:31:25
学生 メイは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/08/29 21:31:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスとアーヴァインが同室で女の子の3人部屋でよいのでは…?
2005/08/29 21:31:38
新米記者 ソフィー
>>744
すごく的確な意見ね。
卓球とかもあるかも。
(751)2005/08/29 21:31:38
学生 メイは、ハリセンの音に驚いた。
2005/08/29 21:31:48
のんだくれ ケネス
俺まだレンジャー内訳出してないよ?>メイ
(752)2005/08/29 21:31:56
お嬢様 ヘンリエッタ
えと、ついたみたい、ですね。

このペンション…、祖父が昔売りに出したものに似ている気がします…
(753)2005/08/29 21:32:12
学生 メイは、のんだくれ ケネス明日も書くことになるだろうから、まとめてでもいいわよ。
2005/08/29 21:32:26
文学少女 セシリアは、無表情で頭をさすっている。
2005/08/29 21:32:34
冒険家 ナサニエル
ギル、あんなところにパックマンがあるぞ!ドンキーコングやツインビー、ファンタジーゾーンまで!

あっ…もう500円も使ってしまった…
こんなゲームをそろえてるオーナーは誰なんだ?

(スペランカーは無かったらしい)
(754)2005/08/29 21:32:38
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ初日からその話題も何だかっておもうのでー。
が、初日の状況がけっこう当たってたりするんだよねこれがまた。
2005/08/29 21:32:39
酒場の看板娘 ローズマリー
時系列順よ〜!

ローズマリー ●ギルバート ○トビー    >>593
ニーナ    ●トビー   ○キャロル   >>604
リック    ●シャーロット○ニーナ    >>608
ラッセル   ●トビー   ○シャーロット >>612
ウェンディ  ●ケネス   ○シャーロット >>621
シャーロット  ラッセル   ローズマリー >>625
セシリア   ●ナサニエル ○ニーナ    >>652
ヘンリエッタ ●ラッセル  ○ニーナ    >>654
ギルバート  ●セシリア  ○ケネス    >>664
キャロル   ●ナサニエル ○ケネス    >>684
ナサニエル  ●ギルバート ○ローズマリー >>685
ソフィー   ●シャーロット○ウェンディ  >>686
ケネス    ●シャーロット○セシリア   >>691
トビー    ●ケネス   ○ウェンディ  >>694
ネリー    ●ナサニエル ○シャーロット >>722
(755)2005/08/29 21:32:54
双子 リック
>>746
(大丈夫ちゃんとソフィーおねーちゃんの意思はしかと受け取ったよこの辺はみんなでがんばって協力して一つの物語を作り上げていくんだよ
それこそがこの手のRPの醍醐味だと僕は思ってるしね)
(756)2005/08/29 21:32:58
新米記者 ソフィー
レンジャーに関する意見は色々突っ込みたくても
【完全スルー】よ。

聞かれたら答えるけどねー。
(*188)2005/08/29 21:33:02
牧童 トビー
>>737
・・・僕は・・・エッタちゃんと一緒・・・が良い・・・のだ・・・(ポッ)
(757)2005/08/29 21:33:18
のんだくれ ケネス
ナサニエル……おまい可愛すぎるぞw
2005/08/29 21:33:51
村長の娘 シャーロット
メイ
わたしを占って
この不甲斐ないわたしを....。

ところで今、朝の5時半よ殺すわよ!!!!
2005/08/29 21:34:13
新米記者 ソフィー
わおー、金魚さん、人気ないねー(ほめ言葉)
でもひねくれたまとめ役だったら、逆に金魚さん調査を挙げたりするかも。(私はそのタイプ)

果たしてメイちゃんはどうかしら?
(*189)2005/08/29 21:34:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル君提案の●2点、○1点の集計表。
シャーロットちゃんだけ●2つみたいで困ったので◎で1.5点を作ってみた。

シャーロット●●●○○○9  ケネス   ●●○○  6
ナサニエル ●●●   6  トビー   ●●○   5
ギルバート ●●    4  ラッセル  ●◎    3.5
ニーナ   ○○○   3  セシリア  ●○    3
ローズ   ◎○    2.5 ウェンディ ○○    2
キャロル  ○     1
(758)2005/08/29 21:35:22
のんだくれ ケネス
ローズ相方かな?(経験則)
2005/08/29 21:35:23
流れ者 ギルバート
>>743
はいはいはい!
俺、兄貴と同室希望!!
(759)2005/08/29 21:35:36
双子 リック
>>754
シャドーゲイトとか悪魔の招待状とかっ!
2005/08/29 21:35:51
新米記者 ソフィー
>>754
中の人はかなりゲーマーな方ね。
(*190)2005/08/29 21:35:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>757
そうしましょうか。
ウェンディちゃんもリック君と一緒ですし、私は一人っ子なので、きょうだい、みたいで良いと思います。
(760)2005/08/29 21:36:14
双子 リックは、お子様4人が一番ませてると思った。
2005/08/29 21:37:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、表が美しく出来たので満足(笑)
2005/08/29 21:37:21
双子 リック
最後の独り言!
使いきり成功!
2005/08/29 21:37:25
学生 メイ
な、なにこの音!?セシリアちゃんの頭が変なの?
おっかしいわね…。

えー

★1.2:1の交互ね。偽レンジャーさんとオーナーさんが自首してくれると助かるんだけどね。

★2
●ギル
うーん、居るんだけど何かこそこそしてるような印象なのよね。特にあたしが昨日点呼取るって言った近辺とか。

○ナサニエルさん
ラッセルと迷ったんだけど、晴れ男だったときにどっちが頼れそうかなーと思ったときにナサニエルさん。
なわけはなく、議論に腰が引けてる感じがしたのよね。
それなりにうまくメンバーに溶け込んでる気がしたし。

えっと、自称レンジャーさんは皆揃ったみたいね。
あとは票をまとめてと…。
(761)2005/08/29 21:37:35
文学少女 セシリア
>>760
・・・ああ、これで・・・妙齢男女相部屋がなくても部屋割り可能に・・・

・・・ちぇっ
(762)2005/08/29 21:38:31
のんだくれ ケネス
ラッセル-ナサニエル、で俺アーヴとか。

……ギル……>>759
(763)2005/08/29 21:38:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさんは、ラッセルさんとが良いと思います…

ギルバートさんとは義兄弟なので話す機会は他にもあると思いますし。
(764)2005/08/29 21:38:57
学生 メイ
た、助かるわマリーお姉さま!
できるだけ早めに出せるよう考えるわ!
(765)2005/08/29 21:39:00
流れ者 ギルバート
まぁ、メタな事を言ってしまうと、いわゆる フ リ ー ズ なわけだが。
2005/08/29 21:39:10
新米記者 ソフィー
>>753
祖父が売り物って・・・(汗
一体、この子の家の資産ってどれくらいなんだろ・・・(ぼそ)
(766)2005/08/29 21:39:22
見習いメイド ネリー
>>758
ほとんど私の中のグレースケールを反映しているのにびっくり!
2005/08/29 21:39:25
牧童 トビーは、もじもじしている。
2005/08/29 21:39:53
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに「ラッセルでもOK!」
2005/08/29 21:41:01
新米記者 ソフィー
さて、今日の調査は誰になるかな。
雨男/雨女さんがいきなり黒出ししてくれたら面白いんだけどねー。
さすがにそこまで期待したら酷かな。
レンジャー騙りをしてくれただけでも感謝よ。
(*191)2005/08/29 21:41:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ん…メイちゃん頑張って!

(部屋割り、ラッセル君とでもいいんだけど…と思ってるのは秘密にしておこう)
(767)2005/08/29 21:41:28
のんだくれ ケネス
>>765
メイ、ゆっくり急げよー。
後20分でリミットだ。
(768)2005/08/29 21:42:17
村長の娘 シャーロット
え?わたしはまだ隠れキャラなの?????
明らかにおかしくない?!
2005/08/29 21:42:37
冒険家 ナサニエル
メイ、あまりに嬉しいからってセシリアをハリセンで殴んなくてもいいのに(^^)
(おっと、メイに仕掛けたピコピコハリセンが作動したみたいだな、フッフッフ)

ところでレンジャーズ(テキサスにあるスポーツチームみたいだなw)の印象を話せばいいのかな?
ソフィー 真>雨>曇
ヘンリエッタ 雨>曇>真
リック 曇>真>雨
ソフィーは最初のCOで、いきなりの曇がCOってのは度胸がいるのかなという事で真っぽいのかな。
ヘンリエッタちゃんは、途中からCOで立ち位置が難しいのかな。リックは状況説明を求めてからCOなんで、曇or真で雨では無さそうと思った。

以上だけど、印象論だから確信は全然持てないよ。
今の俺の意見の一部という事を踏まえてくれ。
(769)2005/08/29 21:42:39
流れ者 ギルバート
そーいやぁメイ、2:1に分けるのって、どうやって決める?
(770)2005/08/29 21:43:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>766
あっ、でも内装は違いますね。ゲームも祖父はクレーンゲームしかおきませんし、それで儲けようという気もないので、アームもかなり強めに設定していましたし…
商品も無駄にこっていた記憶もありますから…
(771)2005/08/29 21:43:24
新米記者 ソフィー
>>767
あれ?ローズさん・・・
なんか言いたそうな顔をしてるけど、何かあったの?
(772)2005/08/29 21:43:25
流れ者 ギルバート
レンジャーズつったら「スコットランド・レンジャーズ」だろう!
2005/08/29 21:43:54
流れ者 ギルバート
それにしてもじーちゃん、随分と凝った作りにしたんだな・・・
一般じゃこんなトコ泊まる金ねーよ、俺w
2005/08/29 21:45:35
新米記者 ソフィー
>>771
もし、このペンションの前オーナーがエッタちゃんのお爺さんだとすると・・・今は大分改装された事になるのかぁ。
私はペンションって静かでシンプルな雰囲気の方が好きなんだけどね。
(773)2005/08/29 21:46:56
見習いメイド ネリー
>>770
その辺りは、メイさんの裁量でいいんじゃないかしら?
(774)2005/08/29 21:47:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>772
ん?なんでもないわよ?
まったくぜんぜんなんにもいいたいことなんて…

(ん…妄想が顔にでたかしらん?)
(775)2005/08/29 21:48:03
学生 メイ
調査先、ギル&ラッセルさんってことでいいかしら?
真ん中辺を狙わせてもらうわ。
シャロちゃん、ケネスさん、ナサニエルさん、トビー君
は二人よりよくしゃべりそうな気がするから、
ここでちょうさするより後に残した方がいいと思うのよね

ソフィー:ギル
エッタ・リック:ラッセル
でおねがいするわ
(776)2005/08/29 21:48:15
流れ者 ギルバート
>>773
同意。
じーちゃん趣味悪いよwww
2005/08/29 21:48:35
文学少女 セシリア
・・・いっそのこと・・・必ず男女相部屋にしてしまうとか・・・ふふふ・・・ふふ
(777)2005/08/29 21:48:36
見習い看護婦 ニーナ
あうう・・・やっとつきましタ。
(*192)2005/08/29 21:48:47
学生 メイは、れんじゃーさんはかくにんのへんじをおねがいします
2005/08/29 21:48:49
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
あら・・・
私ってメイちゃんから【現時点では】信用されてるみたいね。
(*193)2005/08/29 21:49:13
双子 リック
>>776
ラッセルおにーちゃん了解だよ
(778)2005/08/29 21:49:20
流れ者 ギルバート
・・・

明日にはお帰りな予感・・・
2005/08/29 21:49:42
双子 リック
発表の順番とかは?
一斉かな?
(779)2005/08/29 21:50:03
文学少女 セシリア
私、惜しかったー!!
……ああ、初日に診断されてみたい……
というか、診断され率が異常に低いんですけど! 私!(雨女のときはいいけどさー)
2005/08/29 21:50:08
見習いメイド ネリー
え、ちょ……
ラッセルさん、リーダー爆弾?
2005/08/29 21:50:16
のんだくれ ケネス
>>776
オケー。ご苦労さんだ、メイ。
って、俺は調査する人間じゃないけどな。

(...はメイの頭を撫で繰り回して缶ビールを渡した)
(780)2005/08/29 21:50:20
のんだくれ ケネス
さーて。どんな結果が出ますやら。
2005/08/29 21:50:59
新米記者 ソフィー
>>776
了解したよー。
ギルが爽やかな晴男だったら付き合ってみる?メイちゃん。
(781)2005/08/29 21:51:01
見習い看護婦 ニーナ
表と裏では言ってることが違うのが、晴れ女ですヨ・・・
(騙されたトラウマが_| ̄|○
(*194)2005/08/29 21:51:04
新米記者 ソフィー
おかえりなさいー。
(*195)2005/08/29 21:51:07
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>776
確認しました。今日はラッセルさんを調べることにしました。
(782)2005/08/29 21:51:18
学生 メイ
電話しながらキーボード打つのきついわね。
変換は途中で諦めたわ…ふっ…。

でもこのタイミングでかかってくるなんてorz
2005/08/29 21:51:46
流れ者 ギルバート
.。oO(セシリアが怖い・・・なんか怖いぞ・・・?)

>>776
はいはーい、了解。
(783)2005/08/29 21:51:50
新米記者 ソフィー
今のところ、天候は豪雨状態。
明日は台風にしようかな?
(*196)2005/08/29 21:51:57
見習いメイド ネリー
>>776
正直言ってちょっと意外ですよ。
トップ2には雨側の票が集まったという判断ですか?
(784)2005/08/29 21:52:04
文学少女 セシリア
メイさん・・・おつかれさまです・・・
で・・・男女相部屋案は・・・?
(785)2005/08/29 21:52:30
見習い看護婦 ニーナ
明日は台風・・・わくわくしますネ!

特にボク顔表に出さなくても問題ないんでしょうカ・・・?
(*197)2005/08/29 21:52:52
流れ者 ギルバート
あっ、俺もビールビール!
(786)2005/08/29 21:53:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>776
メイちゃん、お疲れ様!

表が役立ってよかったわ(笑)
さ、お茶でも入れようか…
(787)2005/08/29 21:53:19
見習いメイド ネリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/29 21:53:20
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/29 21:53:40
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタちゃんのお祖父さん、実はかなりのコレクターなんじゃないかという気がしてきたよ。

ヘンリエッタちゃん、ガンダム系プレミアアイテムとか家になかったかい?(^^;
(788)2005/08/29 21:53:46
流れ者 ギルバート
>>781
よし!少なくともメイとはつき合わなくてイイわけだ!www
2005/08/29 21:53:49
見習い看護婦 ニーナ
ボクも金魚さんも占いは回避できたようですシ。
(*198)2005/08/29 21:53:51
学生 メイ
発表順ねー

エッタちゃん→ソフィーさん→リッ君

とかどうかしら?
ぶっちゃけ思い浮かばないから対象で交互って感じよ!
(789)2005/08/29 21:53:57
のんだくれ ケネス
>>776
俺の舎弟だからな、雨男じゃないって信じてるぜ!>ギル
(790)2005/08/29 21:54:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、昨日飲み過ぎたので、紅茶を入れることにした(ちょい離席
2005/08/29 21:54:21
流れ者 ギルバート
>>790
おう!雨男じゃなくて(代理)オーナーだ!www
2005/08/29 21:54:51
双子 リック
ありがとうネリーおねーちゃん
>>784
メイおねーちゃんなりの考えがあるんじゃないかな?
たぶんね
(791)2005/08/29 21:54:57
見習いメイド ネリー
う〜ん。
今頃赤ログが騒いでいる気がする……
2005/08/29 21:55:03
村長の娘 シャーロット
メイ
えー
もしかして怒ってるかなー
ごめんなさい
2005/08/29 21:55:13
文学少女 セシリア
こみっと とか こうしんし゛かん とか
すっかり わすれていたよ!!

こんなにも し゛んろう から はなれていたの
はつ た゛から かなー?

て゛も まえにも おなし゛くらい
し゛んろう は゛なれ してたこと ある きか゛・・・

それは ともかく
きょうも すて゛に ねむい・・・
2005/08/29 21:55:16
新米記者 ソフィー
そうだねー。
調査機能破壊を狙う方針なら、後は投票退去されない程度にアピールしてくれれば問題ないからね。
まずいと思ったらスルーしちゃっていいかも。
(*199)2005/08/29 21:55:29
双子 ウェンディ
>>776 にゃ、メイねーお疲れ様なのです。
(792)2005/08/29 21:55:43
流れ者 ギルバート
つーかじーちゃん、マジでどうする気だろうな・・・こんなに派手に改築しちゃってさ・・・
2005/08/29 21:56:04
文学少女 セシリア
ねむいねむいねむいねむい
2005/08/29 21:56:24
双子 リック
>>789
順番了解だよ
真偽の予想で決めたりとか
そう思わせておいて雨の人との読みあいにするとか
いろいろと考えて適当な順番を選ぶといいと思うよ
(793)2005/08/29 21:56:35
のんだくれ ケネス
>>786
ビールは調べ終わってからにしましょうね、ギルバート。
(794)2005/08/29 21:56:37
新米記者 ソフィー
>>789
了解したよー。
エッタちゃんの後に発表するね。
(795)2005/08/29 21:56:39
見習い看護婦 ニーナ
。o0(ちなみに仔犬では容量がでっかすぎてログ読めてなかったですヨ・・・)
(*200)2005/08/29 21:56:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>788
えと、そういえば今も、テレビアニメをみて種運命はやっぱりダメだとか言ったり、ゲームをやっても同じ事を言っていました。
私にはよくわかりませんが…
(796)2005/08/29 21:56:55
双子 ウェンディは、ごめんなさい、ちょくちょく離席してます。
2005/08/29 21:57:10
文学少女 セシリア
屋根から布団がふっとんだーやーねー
2005/08/29 21:57:17
見習いメイド ネリー
両方白白、結社爆弾不発になりそう、と思うのは私だけ?
2005/08/29 21:57:18
新米記者 ソフィー
さて、ギルの判定はどうしよう。
一応無難に「白」をだすつもりだけど。
曇男さんの様子も見たいしね。
(*201)2005/08/29 21:57:18
双子 リック
>>794
明日も飲めないんだね
ギルバートおにーちゃんかわいそうに
(797)2005/08/29 21:57:29
見習い看護婦 ニーナ
何人かからいい感じにステルスとか言われてるんで、ちょっと揺れてみるとしますネ。
すっごい多弁かすっごい寡黙か。

というかリアル明日は丸一日見れなさそうなんですガ。
(*202)2005/08/29 21:57:50
学生 メイ
>>784
対象のどっちかは調査終了までに強制帰宅か濡れ衣着せられるか雨男のどれかになるでしょうから、
頼れる人をのこしたいって感じでこうしたわ。
(798)2005/08/29 21:58:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>789
わかりました、一番始めに発表すればいいのですね。
(799)2005/08/29 21:58:12
冒険家 ナサニエル
よーし、俺もビール飲むか〜!
カラオケも有るんだったな、歌ってみるのもいいかもしれんな(^^)「あめのしんかいち」が得意なんだぜ!
あ〜なたの た〜めなら ど〜こ〜ま〜でも♪

タイトルが「雨の新開地」なのが気になるがw
(800)2005/08/29 21:58:19
流れ者 ギルバート
>>794
えー
一本くらいイイじゃないっすかー!
(801)2005/08/29 21:58:31
学生 メイ
こ、この生活サイクルでまとめやくはしんどいわ…。

シャロちゃんはもっときついだろうなぁ。

がんばろう!あたし!
2005/08/29 21:58:33
見習いメイド ネリー
>>798
そうなるといいけど……
2005/08/29 21:58:49
のんだくれ ケネス
>>784
ま、後でメイから説明あるだろうしな。
(802)2005/08/29 21:58:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
46
29
49
135
45
95
23
24
49
51
23
33
63
32
85