人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(810)雨天順延 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、12人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の11名。
見習いメイド ネリー
ソフィーさんを無事お見送りしました。
帰ったらすぐに記事を書くってはりきってましたよ。

【ソフィーさんは雨女でした】

2連続ですよ皆さん!
(0)2005/09/02 22:02:57
のんだくれ ケネス
ソフィーまた……

って
セシリア?!
(1)2005/09/02 22:03:10
見習いメイド ネリー
……ってセシリアさーん!
(2)2005/09/02 22:03:47
学生 ラッセル
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテーー!!!
(3)2005/09/02 22:03:50
学生 メイ
オッケーよ!>>0

うん?セシリアちゃん?
(4)2005/09/02 22:04:07
学生 ラッセル
セシリア死亡…これで医者COの道はGJ出す以外に断たれたな…
(5)2005/09/02 22:04:38
見習い看護婦 ニーナ
わ、セシリアさん、何で!?
(6)2005/09/02 22:04:39
のんだくれ ケネス
>>0
ソフィーは正しいことを言っていったと言うわけか。
ネリーご苦労さんだ。
(7)2005/09/02 22:05:11
お嬢様 ヘンリエッタ
【ウェンディちゃんは晴女】
でした。

セシリアさん…
(8)2005/09/02 22:05:31
双子 ウェンディ
えっと、ソフィーさんは、雨さんだったですね。

えっ、セシねー…えっと、セシねーですか?
(9)2005/09/02 22:05:40
学生 メイ
>>5
死んでないわよw
(10)2005/09/02 22:05:45
見習いメイド ネリー
11>9>7>5>3 残り4回
灰5名
ニーナ、ローズ、ウェンディ、トビー、ナサニエル

お医者様COが出れば詰みですか?
(11)2005/09/02 22:05:53
牧童 トビー
うわぁー、お医者さん狙いかぁ・・・

ソフィーさんは本当に雨女だったのだ・・・
またちょっと雨が弱くなった気がするのだ。
(12)2005/09/02 22:06:30
見習いメイド ネリー
雨側は賭けに出ましたね〜
(13)2005/09/02 22:07:14
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇぇぇ!?セシリアちゃん…!

ソフィーさん、ホントに雨女だったんだ…!
(14)2005/09/02 22:07:38
冒険家 ナサニエル
何だってー!(MMR風に)

いや、これも想定外だわ。
セシリア、本ばかり読んで体調崩し気味だったのかな。

少し状況を考えないとなぁ。
(15)2005/09/02 22:07:39
学生 ラッセル
>>11確かにな。
(16)2005/09/02 22:07:45
牧童 トビー
>>11
ケネス兄がいないのだ。
(17)2005/09/02 22:07:56
学生 メイ
>>11
ケネスさんが抜けてるわ.
(18)2005/09/02 22:07:57
のんだくれ ケネス
俺もですよ?>灰>ネリー
(19)2005/09/02 22:08:02
双子 ウェンディ
昨日の、ソフィーさんの発言によると、セシねーがお医者だという理由で、嫌がらせですか…
(20)2005/09/02 22:08:26
見習いメイド ネリー
>>11
う……ごめんなさい。
ケネスさん忘れてました(汗
(21)2005/09/02 22:08:43
見習い看護婦 ニーナ
すごい幸先よすぎてて、びっくりですネ〜

よーし、ボクの採ってきたキノコ(鑑定済み)食べてまた頑張りましょウ!
(22)2005/09/02 22:08:57
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、いやセシリアはヴィンセント先生の病院に行っただけだからw
2005/09/02 22:09:10
見習いメイド ネリー
まだ詰んでないんですね〜

はぁ
(23)2005/09/02 22:09:25
牧童 トビー
セシ姉ちゃん、昨日の夜は眼鏡をつけてたもんな・・・なのだ・・・
眼鏡をはずしたセシ姉ちゃんなら
きっと、雨さんからの嫌がらせにも耐えられたはずなのだ。
(24)2005/09/02 22:10:12
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに、おお、そうだそうだ!まあキニスンナ
2005/09/02 22:10:20
牧童 トビー
.oO(3連続ツッコミなのだ・・・)

この状況でお医者さんが出てきても
帰ってもらっちゃうことになりそうなのだ。
(25)2005/09/02 22:11:37
学生 ラッセル
…結構長丁場になるかもな。この雨。
(26)2005/09/02 22:11:52
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタの結果は晴れ、か……。
ふむ。
(27)2005/09/02 22:12:29
学生 メイ
あ,今後帰ってもらう人を決めるときにエッタちゃんを信用するかどうかって問題があるわね.

エッタちゃんに調査してもらった人も帰ってもらう?
それとも残ってもらうかな?

意見求ム!
(28)2005/09/02 22:12:59
見習いメイド ネリー
セシリアさん、晴れで決め打ってたから、結構つらいですよ〜
あんまり晴れ晴れって言わない方が良かったですかね。
(29)2005/09/02 22:13:11
冒険家 ナサニエル
これで、真ならばだけど、ヘンリエッタ視点ではグレーが狭まったわけだよな。

ヘンリエッタのグレースケールはどうなるのかを聞いて見たい。精度は50%だけどね。
参考意見になればいいかな。
(30)2005/09/02 22:13:48
見習いメイド ネリー
>>28
とりあえず、それも含めてアンケートを作られてはいかが?
(31)2005/09/02 22:14:02
冒険家 ナサニエル
さて、寂しくカレーを食べようか(苦笑)

(ぱくもぐ)
うん、とっても美味しい。美味しいけど、ちょっぴり涙の味がしたのは秘密だ(微笑)

もう少しビールを飲むかな〜。
(32)2005/09/02 22:17:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
セシリアさんについても少し考えていたのですが、二人が抜けた以外変動はないですね。

下にくるのは、ローズマリーさん、ニーナさんです。
(33)2005/09/02 22:17:29
見習いメイド ネリー
エッタさん真の可能性がある以上、投票しづらいのは確かだと思います。
結構悩みますね。
(34)2005/09/02 22:17:40
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルにマジックハンドで以下略
2005/09/02 22:18:04
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/09/02 22:19:18
牧童 トビー
>>28
エッタちゃんが真ってわからない状況なんだし、
エッタちゃんの判定は、参考程度にした方が良いと思うのだ。
エッタちゃんから雨の観察結果が出たなら、
その人に帰ってもらっても良いと思うのだ。
(35)2005/09/02 22:20:01
見習いメイド ネリー
>>32
ナサニエルさん、私もカレーいただきますよ〜
というか、ちょっとビール欲しかったり
(36)2005/09/02 22:20:15
のんだくれ ケネス
>>33
エッタ視点だと、ウェンディ、セシリアが消えて
ローズマリー、ニーナ、ナサニエル、トビー、俺が残っているわけだ。
エッタ的にはその5人を帰宅させれば終わるんだな。
(37)2005/09/02 22:20:33
学生 メイ
それじゃアンケート投下よ!
■1.エッタちゃんの調査を信頼するか
(帰る人に調査した人を挙げるか)
■2.かえる人▼▽
■3.調査対象●○
■4.ばんぴー印象
■5.その他
(38)2005/09/02 22:21:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
とりあえず、悩んでくれているようで安心しました。
晴判定出した人が躊躇なく帰されていくようなら、例え雨さんを見つけても…、という不安はありましたから。
言うまでないかもしれませんが、わたしは反対です。
(39)2005/09/02 22:21:03
牧童 トビー
.oO(ナサ兄、もしかしてセシ姉ちゃんのこと・・・>>32
(40)2005/09/02 22:21:09
見習い看護婦 ニーナ
ボクはヘンリエッタちゃん、雲だと思っちゃってるから、あんまり・・・

でも、雲でも、やたら鋭い雲じゃないんですよネ。
そこがまた、悩む所なんですヨ・・・

わかんないでス。
(41)2005/09/02 22:21:22
学生 メイ
早いけど,あたしは今日これで寝るわよー.
(42)2005/09/02 22:22:53
見習いメイド ネリー
>>37
ということは、エッタさん視点では、その5人から▼●で明日3名で詰み!
……なわけですが
(43)2005/09/02 22:23:03
学生 メイは、部屋に戻った.ってもうソフィーさんいないのよねー.
2005/09/02 22:23:31
村長の娘 シャーロットは、こんばんは。
2005/09/02 22:23:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37
のはずです、ちょっと今は計算できませんが…
医者COがあれば私を帰す余裕もある、だと思います。
(44)2005/09/02 22:24:12
村長の娘 シャーロット
ソフィーは、無事に帰れたかな。
ってセシーもつれてくことないのにー。
(45)2005/09/02 22:25:35
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/09/02 22:25:48
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーおやすみー。オツカレサマ!
2005/09/02 22:26:54
学生 ラッセル
ふうむ。

…まだまだ悩ましい展開ではあるな。
そのうちまた夜中にでも連投しよう。
(46)2005/09/02 22:27:42
お嬢様 ヘンリエッタ
表、持ってきていないので間違っているかもしれません。
と言うよりセシリアさんに限らず灰の方が帰される場合自体、あまり考えてなかったです。
(47)2005/09/02 22:27:52
のんだくれ ケネス
>>38
■1.
エッタは本物か曇なので、信頼するかどうかと調査対象(ウェンディ)を今日帰宅させるかどうかは直接結びつかないと思う。
信頼するなら返さない、の一点のみだが
信頼しない場合、
信頼しないから返す、と
信頼しないけど50%の確率だから返さない方に賭ける、がある。

俺はウェンディは▽だったし、やや帰宅させる側だが、ニーナの回答待ちだったな、そういえば。
(48)2005/09/02 22:29:37
村長の娘 シャーロット
わたしはウェン一般人を推してるし、ソフィーが雨女っていうのを確認できたので当然エッタのことはまたまた悩みの種よ。
(49)2005/09/02 22:29:57
のんだくれ ケネスは、お休みメイ&お帰りシャーロット
2005/09/02 22:30:58
のんだくれ ケネスは、>>48 正確には50%ではないか。
2005/09/02 22:31:49
見習いメイド ネリー
>>44>>47
灰6 残り4
<ヘンリエッタさん視点>
ウェンディ晴れ、医者COがあれば、もう詰んでますよ。
エッタさんを帰すまでも無く。
それが私たちにはわからないんですけどね。
(50)2005/09/02 22:34:51
双子 ウェンディ
>>28
うぅ、ウェン、当事者なので、発言しづらいのです。

ウェンからみても、エッタちゃんが真なのか曇なのかは、分からないです。

うぅ、ちょっと、まとめてくるです。
(51)2005/09/02 22:34:57
牧童 トビー
>>38
アンケート了解なのだ〜。
また明日答えるのだー。

>>49
ウェンディちゃんは僕もパンピーだと思うのだ。
(52)2005/09/02 22:35:03
村長の娘 シャーロット
エッタとソフィーが雨っていうのは、アリエナイのよね。
エッタはこうなるとホンモノor曇...。
(53)2005/09/02 22:35:13
のんだくれ ケネス
>>50
えらく悩ましい展開だな。
(54)2005/09/02 22:38:17
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに感謝した。>>50
2005/09/02 22:38:33
のんだくれ ケネス
となると、ウェンディが確定晴と、決め打ちするって選択も出てくるんだな。
セシリアが医者だった、ってオチがつかなければ。
(55)2005/09/02 22:39:55
のんだくれ ケネスは、しかしそれも大胆だな。。。。
2005/09/02 22:40:36
村長の娘 シャーロット
エッタ
>>1:412から今日ウェンを調査したのはわかるけど、なんでローズではなかったのかしら?
(56)2005/09/02 22:43:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
一応今の段階で、医COがなくてもでしょうか、私が帰される事無く、残りの灰の方全員にお帰り願うというやけに難易度が高い事になりますが…

とりあえず、明日の判定でどちらが出ても良いと考えると気は楽ですが、正直そういってられない心境なのですよね。
(57)2005/09/02 22:43:48
見習いメイド ネリー
>>51
ウェンディちゃんは、レンジャー考察はお休みでも良いんじゃないかしら?
どっちにしても言いにくいわ。
その代わり潜伏雨をがんばって見つけて欲しいの。
(58)2005/09/02 22:44:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56
えっと、自由調査じゃなかったです、とだけ。
(59)2005/09/02 22:45:03
村長の娘 シャーロット
(曇もわたし達同様雨が誰かわからない...。わたし達と同じような動きをすることは可能...。)
(60)2005/09/02 22:45:36
見習いメイド ネリー
>シャーロットさん
>>3:497観察先は、メイさんが決定したんですよ。
(61)2005/09/02 22:47:00
牧童 トビー
>>56
>>1:412>>3:412だと思うのだ。
あと、>>3:497でメイ姉ちゃんから決定が出てるのだー。
(62)2005/09/02 22:47:12
村長の娘 シャーロット
自由調査ではないのね...。
エッタは罪作りだわ。
こんなにわたしを悩ませて。

なんちゃって早とちりごめんね。
(63)2005/09/02 22:48:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
と言うより、私は雲さんでも雨さん探しますよ。
これだけは断言できます、したくないですが…

理由は私と違うと思いますが。
(64)2005/09/02 22:48:52
村長の娘 シャーロット
ならウェンはますます帰ってもらうわけにいかないわ。
わたし視点含だけどね。
(65)2005/09/02 22:50:22
のんだくれ ケネス
>>50のネリー案、ちょっと検証していないから丸ごと使わせてもらうとして、もし雨(ソフィーともう一人)が、ウェンディには晴が出るとあらかじめ分かっていたなら、場合によっては詰みになるこの手を打ってきたか、てことが浮かんだ。
この場合、セシリアが確実に医者だと(それこそソフィーの言の通り)位置が分かっていたのでなければ、雨的にはかなり危険な賭けではないか?
(66)2005/09/02 22:51:51
双子 ウェンディ
>>58
にゃ、ネリーさん、ありがとなのです。ウェン、灰の考察をがんばるです。

ただ、>>48で、ケネスにーがだいたいウェンの言いたいことに近いことを発言してくれているです。
付け加えるとすると、最後のところが、「信頼しないけど、ウェンは雨っぽい晴れっぽいから、帰す帰さない」、って感じです。
(67)2005/09/02 22:53:14
村長の娘 シャーロット
エッタが偽物かもと思わせてしまうのは、ただ一つなのよね。
3日目ギルを調査後の一言

【ギルバートさんは雨男ではない】みたいですが…

これだけなのよね。
オーナーをみつけたレンジャーの発言より、戸惑いのほうが大きくでてしまっているとこよねー。

むー悩ましい。
(68)2005/09/02 22:56:55
見習いメイド ネリー
■1.エッタちゃんの調査を信頼するか
正直に言って信頼度は20%。雨観察よりも難しいオーナー発見をしたレンジャーの割には、静か過ぎるかなぁ。
でも真の可能性もある以上、ウェンディちゃんは今日はそのままが良いと思います。

■3.調査対象●○
●ケネスさん
○ナサニエルさん
観察してしまうと投票はできないことを逆手にとって、晴れ印象のお二人を挙げました。
もしエッタさん真ならば、晴れ判定でも詰んでいるのは前に言ったとおり。

残りは、もう少し考えて後で答えますね。
(69)2005/09/02 23:01:19
のんだくれ ケネス
>>66
付け加えると、もし雨が、エッタは曇だと思っていたとしても、曇エッタじゃウェンディの晴・雨は見分けられないのだから、ウェンに確実に雨を出すかは分からない。晴れ、と出した時点で、雨的にはセシリアが医者であることを確信or祈っている状態ではないか。
(70)2005/09/02 23:02:21
牧童 トビー
>>66
雨さんは、セシ姉ちゃんがお医者さんだって
確信があったってことだよね、なのだ。

雨さんたちが、セシ姉ちゃんがお医者さんだって
確信を持った発言って何なんだろう・・・なのだ・・・
(71)2005/09/02 23:04:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
ダウトって言いたいですね…

下は特に反論ないです、確かにいろんな意味で驚きましたし、その理由はあまり関係ない事の方が大きいですから。
(72)2005/09/02 23:04:39
見習いメイド ネリー
>>66
潜伏雨を見つけられなくても、(医者を除く)鉄板晴れが2名くらいできれば勝ちです。

だから、ほぼ全員に晴れとみられて、かつお医者様の可能性もあるセシリアさんへの嫌がらせは悪手ではないと思います。

ウェンディさんの判定はずっとグレーのままですからね。
(73)2005/09/02 23:06:30
村長の娘 シャーロット
わたしが真なら胸を張るよね。
てかみんなもそうでしょ?
だってみんなが危惧していたオーナーをみつけたんだもんね。
(74)2005/09/02 23:07:30
のんだくれ ケネス
>>71
そう。
ソフィーのあの言葉が単なるハッタリなのか、本当にセシリアがそうなのか。
……さすが新聞記者だ。抜け目がないw
(75)2005/09/02 23:07:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70
少しメタ的な理由も込みですが、元から賭けに出たのではないかと思います。

私については、信用されず帰されるか、または曇想定でしょうし…
(76)2005/09/02 23:09:43
見習いメイド ネリー
>>74
う〜ん、言っちゃいましたか。

私なんて3名いる雨ひとり見つけただけで狂喜乱舞でしたよ(独り言ハズカシー)
だからエッタさんの落ちつきが印象的でした。
(77)2005/09/02 23:10:44
牧童 トビー
>>74
僕は、エッタちゃんのキャラ(RP)のせいもあると思うのだ。
もし、エッタちゃんが本物のレンジャーでも
あの時のエッタちゃんの状況(2人で観察して、リック君は帰宅)では、
素直に喜べない気持ちもなんとなくわかるのだ。
(78)2005/09/02 23:10:47
村長の娘 シャーロット
エッタのその後の行動も今の発言も全く誇るべき態度だと思うわ。
ただその1点のみなの。

それを今どーの言っても仕方ないのだけどね。
ダウトか...。
あいたたっと,,,。
(79)2005/09/02 23:11:30
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/02 23:13:22
村長の娘 シャーロット
トビーの言ってること>>78承知でいってるのね。
ネリーこれって言っちゃった発言なの?
(ごめんなさい)
(80)2005/09/02 23:14:50
のんだくれ ケネス
>>73
すまん、ネリー、鉄板晴れを2名、どう作るのか教えてくれないか。

それとは別に、セシリアに嫌がらせがいったこと自体にはあまり不思議には思わない。
なるべく怪しく見えているのを残し、かつ医者狙いだったのだろうから。確定晴ではラッセルが既に非医者COをしていたからな。
(81)2005/09/02 23:15:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
普通に撹乱だと思っていました。今回の嫌がらせ自体そんな気もしていますが、さすがに目星をつけていたのでしょうか。

>>74
私自身はギルバートさん希望ではなかったので…、見つけた、という感じではないのですよね。
やっぱり実感は薄いです。
(82)2005/09/02 23:16:13
のんだくれ ケネス
>>81
いや、いい。
それが雨に対策とられそうなものなら、説明は不要です。
(83)2005/09/02 23:16:22
牧童 トビー
>>75
ソフィーさん、恐ろしいのだ・・・
あんまりお医者さんについて考察すると
いらないことまで言いそうだから
この話題にはあまり触れない方が良いのかな?
と思ったりもしてしまうのだ・・・
(84)2005/09/02 23:16:35
村長の娘 シャーロット
悩める乙女は美しくなるという...。
(ロッテはなにやら呪文を唱えだしました)
(85)2005/09/02 23:17:06
村長の娘 シャーロットは、瞑想中(離席します)
2005/09/02 23:17:19
見習いメイド ネリー
>>80
あんまり晴れだとか曇りだとか言い過ぎると、今日のセシリアさんみたいになりかねないので、ちょっとセーブした方が良いかと思っただけです。
あと雰囲気悪くなるのも嫌ですしね。
(86)2005/09/02 23:17:20
のんだくれ ケネスは、落ち着くために缶ビールを開けた。ぷしゅ
2005/09/02 23:17:38
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを信頼の目で見た。
2005/09/02 23:19:05
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/02 23:19:20
見習いメイド ネリー
>>81
全員が晴れ支持になって、かつ実際晴れだったら……ということですわ。
セシリアさんがまさにそうなったと思ってましたのに……
(87)2005/09/02 23:19:30
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー暴走しそうなわたしを止めてくれてありがとうございます。
2005/09/02 23:20:19
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/09/02 23:22:53
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー、なるほどね・・・・>>87
2005/09/02 23:23:46
見習いメイド ネリー
あ、そうそう
>お医者様へ

[私のお仕事は終りましたので、今日からは自由に治療なさってくださいね。GJ期待してますわ!]
(88)2005/09/02 23:23:58
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/09/02 23:24:04
牧童 トビー
>>80
なるほどなのだ。
妙な揚げ足を取ったみたいでごめんなさいなのだ。
(89)2005/09/02 23:24:33
見習いメイド ネリー
さ、残りのアンケートを考えつつ眠ることにします。
みなさんおやすみなさい。
(90)2005/09/02 23:27:15
見習いメイド ネリーは、自分の部屋に戻った♪
2005/09/02 23:27:35
のんだくれ ケネス
お休みネリー。

俺もちとアンケート考えるかね。
(91)2005/09/02 23:29:01
のんだくれ ケネスは、玉突きの腕を磨きに行った。ワインの残りを持って。
2005/09/02 23:29:32
牧童 トビー
このごろ夜更かしさんだから今日は早く寝ることにするのだ。
アンケートは明日の夜までに書いてくるのだ。

みんな、おやすみなさいなのだ☆

>>4:519
あれは・・・ごめんなさいなのだ(照)
でも、怒ったエッタちゃんもかわいかったから
本当の名前がわかってからもしばらく違う名前で呼んd・・・
・・・な、なんでもないのだ!!
(92)2005/09/02 23:29:50
冒険家 ナサニエル
ふむ、みんなはセシリア襲撃について医者観点から意見を述べているな。

俺はセシリアの昨日の意見を掘り起こしてみよう。
▼ソフィー▽ニーナで調査希望がニーナかウェンディだな。
うむ、この流れだとニーナにお帰り願う意見を引っ張っていきそうな感じだ。

状況的にはセシリアは議論を引っ張っていた。この後セシリアはニーナに対しての議論をした可能性があるかもな。

もしかしたらなんだが、セシリアの意見が正解に近くて、より晴女に近いポジションにいたから嫌がらせをしたのかと考えてみた。

うーん、この意見は正直微妙だが、ニーナは正体が気になる気持ちは俺にもあるな。
(93)2005/09/02 23:31:50
双子 ウェンディは、ウェンも寝るです。お休みなさいなのですzz
2005/09/02 23:31:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80
ちょっと流れが読めてないですが、気にしてないので大丈夫ですよ。
そんな事気にするようではキャンプ(村)に参加なんてできませんからね。

そういえば、リック君にも同じような事言っていた気はしますから、私が気を付けるべきところではあったきもしますし。
と言うか、疑われまくってるので、いまさらってところです。
(94)2005/09/02 23:33:47
牧童 トビー
あ、エッタちゃん。
いつの間にか、ズボンの中に髪を結ぶリボンが入ってたのだ。
僕はこんなもの使わないからあげるのだ。
(95)2005/09/02 23:33:50
牧童 トビーは、わざわざリボンを街で買ってきただなんて言えない。
2005/09/02 23:34:13
村長の娘 シャーロット
でもさーナゼ?お医者狙いなの?
もう雨は一人しかいないのでしょ?
お医者はずっとネリーを看ているはずよね?
ネリーの仕事って実はもう終わっているのよね?
例えばセシーがお医者でも灰を狭めてまでお医者を狙う理由は?

お医者に帰ったもらったあと雨が本当にしたいのは、ネリーに帰ってもらうんじゃなくてホンモノのエッタに嫌がらせする為?
(96)2005/09/02 23:34:34
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタの服のポケットにリボンを押し込むと、部屋に走っていった。
2005/09/02 23:35:12
村長の娘 シャーロットは、トビーがなにやらコソコソしているのを黙ってみている。じーっ
2005/09/02 23:38:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95
あっ、ありがとうございます…

(ヘンリエッタは、リボンをとりだして顔を赤くした。)
(97)2005/09/02 23:39:22
村長の娘 シャーロット
ネリーが3人目の雨を見送るはもうキャンプは最終日ってことね。
(98)2005/09/02 23:40:38
牧童 トビー
>>96
確かに・・・
そういえば、もうネリー姉ちゃんを看てたからって
GJ出る(って何ていうんだろう?)とは限らないのだ・・・

そうなると、ソフィーさんの宣言はハッタリで
白くてお医者さんの可能性もあったセシ姉ちゃんをいじめることで
本物のお医者さんがCOしても投票で帰ってもらう方向に持って行きたかった
ってことなのかなと思うのだ。
(99)2005/09/02 23:41:31
村長の娘 シャーロットは、トビーとエッタカワイイと思いました。
2005/09/02 23:41:45
牧童 トビー
確定晴が帰って確実にいるとわかってるお医者さんがCOしてくるより
パンピーに帰ってもらった方が良いと思ったってことだよねぇ・・・なのだ。

うーん・・・これが冒険なのかどうか、
僕のトロい頭ではすぐにわからないのだ・・・
(100)2005/09/02 23:45:49
牧童 トビーは、そんなことを考えつつ眠りについた。おやすみなのだー☆
2005/09/02 23:46:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
グレーに雨さんはいない…、つまり、私を雨女に見せたいとか…
とりあえず、曇の方は、とお聞きしますが。
(101)2005/09/02 23:47:26
お嬢様 ヘンリエッタは、さっそくリボンを結んでいる。
2005/09/02 23:48:18
お嬢様 ヘンリエッタは、え、えっと、どうでしょうか…
2005/09/02 23:49:03
お嬢様 ヘンリエッタは、タイミング悪いです、私も戻りますね。
2005/09/02 23:53:59
冒険家 ナサニエル
真レンジャーなら、ヘンリエッタ視点では後2回調査できれば詰みなのかな?

その場合はまあいいんだけど、曇女の場合は状況詰みになったと仮定して、グレーローラーしても晴れなかった時に偽が確定するのか。

それまで手数が間に合うのかな?
ちょっと煮詰まってるわ〜…
(102)2005/09/03 00:05:34
のんだくれ ケネスは、首を振って戻ってきた。ワインだけでは足りなかった。
2005/09/03 00:08:13
のんだくれ ケネス
>>93 ナサニエル
セシリアは正解に近そうな答えを出していているってのはありそうだ。

セシリアに嫌がらせしたことでも、その希望が目立つとは思うんだが。
ちなみにセシリアに近い希望を出しているのはナサニエルか?>▽ニーナ

>>96
ネリーの>>50の一番楽な実現の前提はウェンディ晴と医者COあり、だから、確定晴を帰宅させる前に、手を出したってのはあるかもしれない。

となると、ウェンディの晴の可能性が高くなるけど……そのためには>>66で触れたとおり、セシ=医者の確証を得ていなければならないんだよなー。

これがないなら、医者かどうかよりも、晴とみなされているセシリアを帰らせて、怪しいもの同士の探り合いから生き延びようとしているんだろうな。>>81
(103)2005/09/03 00:11:13
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスおっ、まだ飲むかい?少し飲みながら話そうか?
2005/09/03 00:14:37
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスにビールを手渡した
2005/09/03 00:16:30
酒場の看板娘 ローズマリー
コンタクトみつかったけど、どっと疲れたので休むわ…
アンケート等はまた明日。

(コンタクトの件はRPです…心配してくれてありがと。諸事情でたてこんでて、今晩は発言できません…)
(104)2005/09/03 00:17:03
のんだくれ ケネス
>>101
さすがにエッタもソフィーも雨、というのをいまさら主張しないと思うがなぁ。
(105)2005/09/03 00:18:50
のんだくれ ケネス
お休みローズマリー。

乾杯でもするか>ナサニエル
(106)2005/09/03 00:19:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふらふらと部屋に帰っていった。
2005/09/03 00:19:44
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの缶ビールに自分の缶ビールを軽くぶつけた。
2005/09/03 00:20:08
冒険家 ナサニエル
>>103について少し聞きたいのだが。
雨はヘンリエッタが真or曇がわからず、医者の見当もついていなかったと仮定しようか。

その場合、ウェンディには黒が出ないと確信していたからこそセシリアに嫌がらせをしたんじゃないかという気がするんだがな。

もしウェンディが雨女だとした場合、ヘンリエッタが黒判定を出す可能性があった訳だ。その場合、ヘンリエッタの真偽判定の為にウェンディに帰宅してもらう事になっただろう。

昨日、医者はネリーを治療していた(だろう)。だからこそ嫌がらせを他に向ける事に挑戦したかなと思うが。
仮定の話だけど、考えを述べてみるわ。

もし、雨がヘンリエッタを曇と確信していた場合は話が違うけど、その場合は元から推理に頼るしかないから今は省略なw
考える必要が出てきたら話すか。
(107)2005/09/03 00:26:34
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスと乾杯〜♪ぐびぐびぐび…
2005/09/03 00:27:10
冒険家 ナサニエル
今、帰宅者はTVでキャンプをどうみてるんだろうなぁ(笑)
セシリアは「その推理は違うな」と眼鏡を外してツッコミいれてんのかな?
ソフィーは「ケネスとナサニエルは飲みつづけていた」と記事にすんのかな?

…ふう
(108)2005/09/03 00:30:51
冒険家 ナサニエルは、ソフィーとも乾杯できればよかったな〜と(コッソリ思った)
2005/09/03 00:31:23
冒険家 ナサニエル
…あ、寝たみんな、お休み。
いろいろ考えてたら回りに人がいなくなったのに気が付かなくてよ(汗)

ケネス、地下のプールバーにでも行くか?ビリヤードも1時間200円と格安らしいからな(あはは)
(109)2005/09/03 00:36:32
のんだくれ ケネス
>>107
ウェンディが雨なら、確定晴とヘンリエッタにより優先順位が行かないかなと考える。というか、その場合は誰に嫌がらせをしても詰みになりそうな気がする。ウェンディを疑っていたのはセシリアだけじゃないからな。

ウェンディには雨が出ないことが分かっている場合、それをあいまいにするには誰を狙うと一番効果があるかな。>>50からは医者だな。ナサニエルの意見には同意できるが、それでもなぜセシリアと言う部分に?がつく。
ソフィーのハッタリを信じるなら、雨はセシ=医者だと分かっていたってことなんだが。
(110)2005/09/03 00:39:00
のんだくれ ケネス
>>109
ちょっくらいくかね。
……にしても激安だな。ギルの野郎、いくら上乗せしてやがったんだ。
(111)2005/09/03 00:40:17
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの前で手をひらひらさせてみた。返事がない。ただの屍のようか?
2005/09/03 00:47:40
冒険家 ナサニエルは、すまんすまん、まだ起きてるぞ。
2005/09/03 00:50:08
のんだくれ ケネス
>>103
つーか、その過程条件から、
>ウェンディには黒が出ないと確信していた
を導出すには、どう考えればいい?確率的な問題?
(112)2005/09/03 00:51:50
冒険家 ナサニエル
ビリヤード料金はギルがキャンプの期間のみサービスしてくれてるみたいだ。「ぎるばぁと」と名前の入ったマジックで0を1個書き足そうとしてたみたいだけど…帰ってしまったからなぁw

ナインボール以外の遊び方を詳しくはしらんが、OK?
考察しながら遊ぶか〜
(113)2005/09/03 00:53:57
のんだくれ ケネス
>>113
おにーさんが教えてあげよう……

と言いたいところだが、突っつく以上のやり方を知らないんだなコレが。
(114)2005/09/03 00:55:44
のんだくれ ケネスは、しかしぐぐる先生がそこにいる
2005/09/03 00:59:44
冒険家 ナサニエル
確かこういう遊びがあったような気が。
台に残っている最小番号の玉を狙う。ポケットに落ちた玉の番号がそのまま点数になる。1〜15まであるから、点数の動きが激しいし、狙いがヘタでも何かが落ちる場合もあるぞ〜。

>>112
ウェンディに黒が出ないのは、ヘンリエッタ真でウェンディ晴の場合と、ヘンリエッタ曇でウェンディがそれを見抜いていた場合の2パターンに分かれると思う。
両方の場合で白判定が納得できる理由になりそうだ。
(115)2005/09/03 01:02:30
のんだくれ ケネス
状況だけを見ると、ヘンリエッタが曇だったとしても、ウェンディが晴の確率は低くないんだよな。
それが悩ましい……。
(116)2005/09/03 01:05:43
冒険家 ナサニエルは、ま、とりあえず、ルール関係なく球を突いて見るのも楽しいぜ!
2005/09/03 01:11:03
のんだくれ ケネスは、いこういこう!w
2005/09/03 01:11:49
のんだくれ ケネス
それでいい。>>115

ヘンリエッタがウェンディの雨を見抜いていて晴と偽ったってことか?
エッタの調査希望はローズだっけか。▽希望はだれだったっけ。
(117)2005/09/03 01:11:49
冒険家 ナサニエル
パコーンパコーンっと…球が15個あっても中々落ちねえもんだな(笑)

んー、ヘンリエッタが偽だとしても雨判定は出さないと思うぜ。雨判定出した相手を帰宅させれば一発で真偽がばれちまうからな。
ヘンリエッタ自身がいってたけど、もし偽ならこれからずっと白判定しか出さないのが正解じゃないかと思うぜ。
(118)2005/09/03 01:21:26
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスと交代で球を突きながら、一息ついてビールを飲んだ
2005/09/03 01:22:33
のんだくれ ケネス
oO(全国のハスラーナサニエルファンの皆様、お待たせしました)
くそ。意識するとあたらねぇもんだな。

>>118
そうなんだよ。
だからこそ、ウェンディの正体を決め打つべきか悩めるわけで。
ただ、今更ヘンリエッタの真贋が判明したところで、エッタ自身には関係ない。曇ならむしろ適当に雨を出して、1枠晴を帰宅させて消費させるのは悪くないと思う。それが、みなから晴に思われている人物ならなおさら、な……。
(119)2005/09/03 01:26:45
のんだくれ ケネス
昨日だったか、俺の発言を見て、曇なら雨判定を早めに出したいだろうみたいなことを言ってたからな。>>3:182の同じところで。
(120)2005/09/03 01:31:47
冒険家 ナサニエル
はっはっは、じゃあトリッキーなコンビネーションショットをお店しましょうかね。
球を6個、><のように置いて、その真中に球を当てるようにする、と6個の球が一度にポケットに落ちるんだぜ!

…って本に書いてあったけど、角度が重要なんでなあ。
セッティングが難しいな。
(ビリヤードに関しては初級レベルのようだ)
(121)2005/09/03 01:33:22
のんだくれ ケネス
>>120
自己レスだ。
それでも、晴を出し続けるしかないだろうよ。雨を引っ掛けるわけには行かない……。
(122)2005/09/03 01:35:58
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル何度失敗してもいいから見せて見れw
2005/09/03 01:36:06
冒険家 ナサニエル
えーい、上手くいかないな、せっかくだから強く突いてみてやれ!

(パコーン、ピョコ、ボゴッ)
あいたたた、球が飛び跳ねてオデコに当たった…
(123)2005/09/03 01:42:22
のんだくれ ケネス
oO(残機減ったな……)
(124)2005/09/03 01:44:15
冒険家 ナサニエルは、…バタッ…残機も減ったし、もうそろそろ寝ようかね。
2005/09/03 01:49:40
のんだくれ ケネス
お休みナサニエル

……決めることはシンプルなんだと思うが、あちこち考えて収拾が。
俺ももう寝るわ。
(125)2005/09/03 01:54:09
冒険家 ナサニエル
ビリヤードも結構楽しかったな。最後以外はw
また明日何かして遊ぶか。

とりあえずおやすみだな。んじゃまた〜
(126)2005/09/03 01:56:57
村長の娘 シャーロット
今日はみんな大人しいのね。
ダメよ。
まだ終わってないのよ。
家に帰って「ただいま」というまでキャンプは終わらないって習わなかった?

ささ最終日にむけてみんなでがんばりましょ!
(127)2005/09/03 03:51:40
学生 ラッセル
おはよーさん。
今日明日と、このキャンプ場から出てちと本気の野外生活をしてみるかな。

なので、マジで全然来れない可能性が高い…
(128)2005/09/03 06:15:45
学生 ラッセル
サバイバル生活ってのも地と楽しみなんでな…

さすがに、大した備えも無いのでせいぜい1泊程度しかできんだろうが…
(129)2005/09/03 06:16:57
学生 ラッセル
さて。
今の状況は11人中確晴れ4グレー6・レンジャー候補1ってところだ。

みな頭の中でまとめているんだろうが…
今後の展開を<最悪状況で>書いてみるとこのようになる。
11(4・6・1)>9(3・5・1)>7(2・4・1)>5(1・3・1)>3(0・3・0)
(130)2005/09/03 06:20:05
学生 ラッセル
まとめると。

投票帰宅の回数は5回あるが…
うち1回はエッタに。最後は順当に行けばグレー3人の集団になる。
→【確白がまとめ役で投票帰宅できる人数は3人】

ということになるな。
(131)2005/09/03 06:22:35
学生 ラッセル
【雨男or女に都合のいい展開】であれば、晴れ側としてはグレー6人から最高3人しか「選べない」わけだ。

人員選択は結構重要だぜ。もちろん、今日からな。
(132)2005/09/03 06:29:45
学生 ラッセル
もちろん、悪い話だけではない。
医者がいてGJ治療できれば、事態はかなり好転する。

だが、期待だけしてもしょうがないからな…。基本的にこの考えでいくしかない。
(133)2005/09/03 06:35:00
学生 ラッセル
セシリア強制帰宅については
>>99トビーと同じ意見だな。

ただ、>>100については、若干冒険したといえると思う。何しろ、以後もGJ→COの可能性があるわけだからな。セシリアが医者かどうかについてはさっぱり分からんな。少なくとも俺の予想とは違ったわけだが、俺は雨男ではなかったこともあってそもそも気合を入れて探したわけではなかった。
(134)2005/09/03 06:45:16
学生 ラッセル
あと、セシリアが正しい意見を言っていたっていうのはあるかもしれないなと思うところ。

強制帰宅で帰った人の意見て、今いる人間と比べて軽視されがちだからな…。(ちと過去のキャンプを思い出した…)

セシリアが特に誰かを疑っていたor信じていたという記憶はあまりないが、後で見直してみる価値は十分あるな。
(135)2005/09/03 06:55:15
学生 ラッセル
とりあえず昨日のセシリアの意見をざっと見てきたが、特別にはないか。

あと、グレスケは俺と似てたな…。(ほぼおなじか)
(136)2005/09/03 07:02:58
学生 ラッセル
とりあえず俺の今の意見。

セシリアが襲撃された=やはり晴れ女であったわけだ。俺的にみなの思考から白扱いされているケネスナサニエルもぶっちゃけ白だと思う。
なので、少なくとも>>132で挙げた3人には入れたくないな。

そして、ヘンリエッタはやはり引きこもりだと思うところだな。(判定は信じない)
(137)2005/09/03 07:06:43
学生 ラッセル
■1.エッタちゃんの調査を信頼するか
挙げる
■2.かえる人▼▽
ニーナ・ウェンディ
■3.調査対象●○
ローズ・トビー
■4.ばんぴー印象
ケネス・ナサニエルは圏外。
ローズ・ニーナは最近いないのが気になる。ボロを出さないようにしているのか?
トビーはいまんところまだしもウェン・ニーナよりは印象はいいか。
■5.その他
俺の意見としては>>132の3人の中にウェンとニーナは確実に入れたいところだ。
(138)2005/09/03 07:09:10
学生 ラッセル
さてと。
サバイバルの準備でもしてくるか。
(139)2005/09/03 07:13:26
冒険家 ナサニエル
おはよう…ってちょっと今日は遅めだったな。

またどこかを探検してくるぜー!
戻りは遅め?かも。んじゃまた〜
(140)2005/09/03 10:03:57
のんだくれ ケネスは、肩を回しながらビデオを見ている。
2005/09/03 14:08:56
のんだくれ ケネス
すっかり寝過ごしたな。ラッセルがごそってたのかもしれないが気がつかなかったぞ。
まだ雨はやんでないし、ラッセルもナサニエルも気をつけて行って来い。(残機減らさないように)

俺もキャンプファイヤーの設営について聞いてくるんで戻りが遅めになりそうだ。なるべく早く切り上げるつもりだけどな!
(141)2005/09/03 14:11:46
のんだくれ ケネス
とりあえずアンケートを置いておこう。

■1.調査を信頼するか
信頼しないが、今日はウェンディは▽候補においておく。
■2.かえる人▼ニーナーかローズマリー ▽ウェンディ
ニーナは評価のしようがなく、トビーはネリーとの昨日のやり取りから晴ではないか?と思い始めている。ネリーは確定晴だし、トビーを怪しんでいる点も含めてさくっとスルーし、もっと別な白印象を他人にアピールした方が得策なのでは?と思った。
ローズマリーは…カレーもゼリーもうまいんだけどな。集計の点で怪しんでいるわけではないぞ、もはやw▽キャロル、ソフィー切り>>3:225(まぁソフィーは偽確定しているから、どんな雨でも切ってくるとは思うが)というのをどう評価するかだな。
■3.調査対象●ニーナかローズマリー ○トビー
ニーナの評価が分からんよ。アンケートその他が出てくればまた変わると思う。
■4.ばんぴー印象
上記以外、ていうとナサニエルだけだが、ラインもそうだし、今日の更新後のやり取りで、白でいいだろうと気がしている。
■5.その他
それはそれとして、ネリーの>>69案はおもしろいな。
(142)2005/09/03 15:20:23
のんだくれ ケネスは、缶ビールをかき集めて打ち合わせへ。
2005/09/03 15:20:26
双子 ウェンディは、み〜どりっのし〜ぜんにな〜にがあっる〜♪
2005/09/03 20:58:34
双子 ウェンディ
にゃ、今日はなんだかひっそりとしているのです。

[先に帰宅した人たちを思い出してちょっぴり寂しくなっている…]
(143)2005/09/03 21:00:01
双子 ウェンディ
■1.エッタちゃんの調査を信頼するか
ウェンから見ても、エッタちゃんは本物なのか曇なのかは分からないです。客観的に見て、エッタちゃんの調査の信頼度はそんなに高くはないのです。

■4.ばんぴー印象
昼間、ビデオを見返してみて、思ったことをとりあえずつれづれと。
ケネスにー晴れっぽい。ケネスにーとのやり取りで、一気に晴れ寄りになったナサにーも、晴れっぽい。
ソフィーさん雨女さんだったことで、雨側は最初からレンジャーを騙る計画だったわけで、最初COの仕方で疑われていたトビー君も晴れっぽい。発言をみても晴れっぽいと思った。
残りは、マリーさんとニーナねーだけど、印象だとニーナねーの方が晴れっぽい(これは、1,2日目の印象で)。

昨日のグレスケからはちょっと変更で、今のところ、ナサ・ケネ>トビ>ニナ>マリ、かなと。

これじゃほんとにただの印象だけなので、後でもう少しまとめるです。ニーナねーの意見も聞きたいです。
(144)2005/09/03 21:05:04
双子 ウェンディ
■2.かえる人▼▽
▼マリーさん ▽ニーナねー

■3.調査対象●○
う〜ん、雨っぽいほうから選んだらいいのか、ネリーさんみたいに晴れっぽいほうから選んだらいいのか…
エッタちゃん真の可能性を考えると雨っぽいほうから、曇だったらエッタちゃんが雨判定を出したいであろう人を選んだらいいのか…う〜ん。でも、エッタちゃん雨判定のひとを帰宅させられるかという問題もあるなのです。なので、雨っぽいほうから希望しておくです。
●ニーナねー ○トビー君
(145)2005/09/03 21:06:05
双子 ウェンディは、昨日の残りのシチューとカレーを温めている。
2005/09/03 21:25:26
双子 ウェンディ
ちょっぴりせつない味がするのです。

みんな、元気かな…
(146)2005/09/03 21:38:48
双子 ウェンディ
そのほかに、思ったことをとりあえず…

昨日のソフィーさんは、どこまで真実を語っていたのかな…自分が雨女だ(>>3:422)というのはトルゥー。グレーに雨はいない(>>3:439)、というのは状況的にかなりありえないから、多分フォールス。

お医者さんのは確実にいなくなる(>>3:302)、お友達はすごく潜伏上手だから(>>3:216)、ってのはどうだろう…
最後の雨さんは、なんとかなんとか帰宅を避けてグレー3人勝負に持ち込むしかないのです。とするとこれは、ソフィーさんからラスト雨さんへの餞別のようなものと思うほうが自然ですか。つまり、逆のことを言っていた。
なにをもって潜伏上手とするかですが、潜伏上手=疑われていないだとすると…
(147)2005/09/03 21:45:44
双子 ウェンディ
セシねーがお医者かどうかの確信はない。ウェン、セシねーがお医者っぽいところ、よく分からなかったです。>>3:319で、グレーが別に医者の話をしてもいいんじゃね?、ってとこが、お医者COに関わりたいお医者?でも、お医者はお医者の話には神経を使うところだし、それに、そんなにお医者ってずばり的中できるものではないと思っているです。昨日の段階でも1/7の確率なのです。

最後の雨さんは潜伏上手というわけではない(疑われているほうにいる)。う〜ん、これは言葉通り、潜伏上手な人がラスト雨で、自信があるのかも、と思ったりもするですが…
(148)2005/09/03 21:46:17
冒険家 ナサニエル
よっこら…せ…

今日は爆弾を置いてブロックを破壊して、扉から脱出する迷宮に紛れ込んでしまった…
風船、タマネギ、樽、ボール、アメーバ、オバケ、虎、コインも俺に向かって襲い掛かってくるし…メッチャ大変だったぜ!

まあ、その迷宮でリモコン爆弾と耐火炎バリアなんてものも手に入れたけどね♪

あー、疲れた(^^;
(149)2005/09/03 21:49:39
双子 ウェンディ
他にもいろいろ考えることがあるですが、人も少ないし、また後で来るのです。
(150)2005/09/03 21:50:33
双子 ウェンディ
あっ、ナサにー!

にゃ、ナサにーは、毎日が冒険なのです。冒険家の名前は伊達じゃないのです。
(151)2005/09/03 21:53:00
双子 ウェンディ
せっかく、ナサにーに会えたけど、ウェン、そろそろお風呂に行くのです。

また後で、なのです♪
(152)2005/09/03 21:54:20
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに手を振って、ぱたぱた走っていった。
2005/09/03 21:54:51
のんだくれ ケネスは、缶ビールの感もだいぶたまったなーと思いつつ戻ってきた
2005/09/03 21:54:52
冒険家 ナサニエル
おっ、ウェンディお疲れさん。
ゲームセンターのクレーンゲームにぬいぐるみが入っていたよ。
ちょっとやったら一つ取れたんであげるよ(^^)
狼さんのぬいぐるみ、結構かわいいなぁ☆
セシリアにも記念にとってあげればよかったかな〜?

俺はスウィートランドでお菓子を落としてみようかなっと♪
(153)2005/09/03 21:55:16
冒険家 ナサニエルは、俺も温泉に入ってこようかな〜。
2005/09/03 21:55:49
見習いメイド ネリー
こんばんは〜♪
残りのアンケートに答えますね。
(154)2005/09/03 21:56:53
のんだくれ ケネス
やっぱ、キャンプファイヤーするなら屋外で、だよなー。
雨が上がらんことにはどうしようもないか。
(155)2005/09/03 21:57:57
見習いメイド ネリー
■4.灰印象
昨日の時点で観察余裕5回、エッタさん分除くと4回。
灰7名でしたけど雨側からみるとセシリアさんにいやがらせは決まっていたので、実質灰6名でした。

つまり、潜伏雨視点では、セシリアさんを除く灰から晴れ印象……というか決め打ちを2名出しちゃって、他の人も追従しちゃう(実質晴れ仮確定する)と詰んでしまう状況でした。

だから潜伏雨さんは、晴れ印象を2名出すのは結構冒険だったと思うんですよ〜。(それは今日も変わりませんが)
だから昨日灰のみなさんがどんなグレー考察したか洗ってみました。
(156)2005/09/03 21:59:10
のんだくれ ケネス
みんなお疲れさんだ。
ウェンディが暖めてたカレーとシチューの残りでも食うか。
(157)2005/09/03 21:59:19
見習いメイド ネリー
【ウェンディさん】
>>3:401ナサニエルさんとトビー君を晴れ印象。
昨日は観察に挙がってしまいましたが、2名ですね。

【トビーくん】
>>3:345->>3:350
ケネスさんとナサニエルさんを晴れ印象。
同じく2名。発言だけ見ると、とても晴れ印象なんですけど……

【ナサニエルさん】
>>ケネスさんとローズマリーを晴れ印象。2名。
昨日今日で、ますます晴れ度UPです。

【ケネスさん】
>>3:196>>3:304ナサニエルさん晴れ印象。
1名です。印象は変わりませんが、意外でした。
(158)2005/09/03 21:59:51
見習いメイド ネリー
【ローズマリーさん】
>>3:378トビー君
一名ですが、こんなものでしょうか。
>>1:193他の誰かも言っていたけど、私を観察先にされてます(相当早期)。この時点ではまとめ役に推薦された人はいませんでしたので、なんで?って思いました。
あとスライドCOとかリーダーに関しても難しいことをお考えというか……考えすぎの印象もあります。

【ニーナさん】
無いです!ほとんど不在でしたからね。

グレースケール
晴ナサ、ケネス>ウェンディ、トビー>ニーナ>ローズマリー
(159)2005/09/03 22:00:59
見習いメイド ネリー
■2.帰宅対象
▼ローズマリーさん ▽ニーナさん

ローズさんは、「スライドなんてもともあったりするかも」>>1:638があって、私は自分真が固まったから喜んでいたときで、「え?一般参加者がそこまで考えるの?」とか思いました。

ニーナさんは、重要な時期に部屋から出てこなかったことから順位が落ちたって感じです。
(160)2005/09/03 22:02:30
見習いメイド ネリー
グレースケールは、正直言って上位2名以外は団子状態ですね〜
(161)2005/09/03 22:03:02
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/03 22:04:39
見習いメイド ネリー
これだけ長雨だと、土砂崩れとか心配ですよ。
早く晴れないかなぁ
(162)2005/09/03 22:09:02
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/03 22:09:56
見習いメイド ネリー
う、うーん。。人が来ないですね。
部屋に戻ってニーナさんの様子見てきますね〜
(163)2005/09/03 22:12:24
見習いメイド ネリーは、部屋に戻ったー
2005/09/03 22:12:25
のんだくれ ケネス
ニーナとローズマリーの状況を見てどっちかに絞ろうかと思うんだがまだだなー。
ニーナは何しろ何も見えて来ない。
晴なのに帰宅、なんてことになると困るのだが……。
(164)2005/09/03 22:12:38
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー、よろしくなー>ニーナを見てくる
2005/09/03 22:14:33
牧童 トビー
おはよぉぉぉーなのだ!!
今日も良く寝たのだ☆
早速ビデオを見てアンケートをまとめてくるのだ!
(165)2005/09/03 22:31:20
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/03 22:43:33
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
すっかり大人しくなっちゃったね。
みんなの動きがないー!

トビーこんばんは。
(166)2005/09/03 22:52:02
学生 メイは、髪を拭きながらやってきた.
2005/09/03 23:12:44
学生 メイ
風呂上りたての登場よ!

とりあえずビールでも飲みながらビデオ見てるわね!
(167)2005/09/03 23:13:54
学生 メイは、のんだくれ ケネスのビールを勝手に飲み始めた.
2005/09/03 23:15:50
冒険家 ナサニエル
うーん、いい風呂だった。
そして程よい疲れが、俺の眠気を誘う…

寝てたらピコピコスリッパで俺を起こしてくれw
(168)2005/09/03 23:19:16
学生 メイは、冒険家 ナサニエルをハリセン+3で4回殴った.
2005/09/03 23:20:06
学生 メイ
ざーっと見たけど,アンケ回答はネリちゃん(>>160)と一緒なのよねー.

マリー姉さまは「表とかまとめてるの怪しい」みたいな突っ込みに過敏気味に返答してたのがちょっと引っかかってたのよね.
昨日はいろいろあったみたいで,あまりお話聞けなかったからなんともなんだけど.
(169)2005/09/03 23:23:17
学生 メイ
えーと,今日の予定は…>>1:393
自由行動で林浴からマウンテンバイクまで.
夜がキャンプファイヤー〜炎の祭典〜にほたるの郷探索…
この雨なら何とかなりそうな気がするわね!
(170)2005/09/03 23:29:09
学生 メイは、つまみのうまい棒を食べている.
2005/09/03 23:31:21
学生 メイ
このままズルズル雨男or女を逃しちゃった場合,
7日目でエッタちゃんに帰ってもらって最終日突入かしら.

でもこれ誰か言ってたっけ.話題を求めて旅立とっかなー.
(171)2005/09/03 23:35:27
学生 メイ
あ,セシリアちゃんが医者って言うのはあんま考えて無かったわ.
晴れっぽい人狙って事前にああ言っとけば不安は煽れるぐらいじゃなかったのかなー.

この辺は雨側の相談を見るのが楽しみね.
(172)2005/09/03 23:39:11
見習いメイド ネリーは、ひょっこり。
2005/09/03 23:40:39
学生 メイは、冒険家 ナサニエルをハリセン+3で2回殴った.
2005/09/03 23:40:52
学生 メイは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/09/03 23:41:20
見習いメイド ネリー
メモが現時点で私とケネスさんだけです。
【アンケート回答とメモの提出をお願いします】
(173)2005/09/03 23:42:00
見習いメイド ネリーは、学生 メイに手を振った。
2005/09/03 23:42:05
学生 メイ
そういえば,昨日メモ貼るの忘れてたわね.
あー,やっぱあたしはダメダメだ!
(174)2005/09/03 23:43:44
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/03 23:46:19
見習いメイド ネリー
>>172
それって本当にどうだったんでしょうね。
エピの楽しみの一つですね。
(175)2005/09/03 23:46:40
学生 メイ
>>175
そうねー.それでとっとと雨上がりのキャンプファイヤーしたいわね.熱く激しく底抜けに.

アンケもこっちで一応回答しとこうかしら.
(176)2005/09/03 23:48:54
見習いメイド ネリー
>メイさん
本当のところ、ギルさんとキャロルさんを疑っていたんですか?
(177)2005/09/03 23:49:09
見習いメイド ネリー
ソフィーさんの発言は意外と参考になりましたわ。
投票前に雨の確信ができましたもの。
(178)2005/09/03 23:51:37
学生 メイ
>>177
ギルは疑ってたわ.あ,なんかこいつ裏ありそう,みたいな.
あたしバンピーは発言の整合やなんかより態度とかそっち重視なんだけど,そこにとてもひっかかったのよね.
序盤のナサニエルさんもそう.
キャロルお姉さまはそんなに疑って無かったわ.
希望が多かったし,これ逃すと候補から逃げられそうっぽく思ったからーみたいな.
(179)2005/09/03 23:52:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、部屋から這い出てきた…
2005/09/03 23:53:11
学生 メイ
>>178
あたしは迷ってたわw
面白いしなかなか食えない人ねー,って感じだった.
(180)2005/09/03 23:53:21
見習いメイド ネリー
このまま寡黙投票→晴れでしたー
というパターンは避けたいところですね。
(181)2005/09/03 23:53:24
学生 メイ
這い出てって…お姉さま大丈夫!?
(182)2005/09/03 23:54:05
学生 メイ
>>181
そうね.
とはいっても,この流れなら最後残るのはケネス・ナサニエル・あと誰かでしょうし,それなりに楽しそうよw

って不謹慎か.
(183)2005/09/03 23:54:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと、具合が悪くて休んでたけど…
とりあえず、カレー食べながらビデオ見るわ。
一晩寝かせたカレーは美味しいはずよね?
(184)2005/09/03 23:55:24
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに駆け寄った.大丈夫?
2005/09/03 23:55:33
見習いメイド ネリー
>>180
灰に関していろいろ揺さぶりをかけてたじゃないですか?
もし雲だったとしたら、本当の雨に迷惑を掛け兼ねない行為だったので。
いろいろできるのが雲ですけど、唯一できないのが雨に迷惑をかけることですからね。
(185)2005/09/03 23:55:47
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、こんばんは!
2005/09/03 23:56:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>181
ネリーちゃん…前後の文脈よんでないけど、なんでそれがダメなの?
寡黙な人は何も情報を落さないわよ?
はっきりさせるためにも、とっとと帰ってもらうのがふつーでしょ?
(186)2005/09/03 23:57:13
学生 メイ
>>184
実はあのトロトロ感が苦手だったりするのよねー.
でも作りたては熱いし,悩むわ!

>>185
あ,そうか.そういう視点から見ればよかったのね!
あたし,ひとつ賢くなった気がする!
(187)2005/09/03 23:57:32
学生 メイは、冒険家 ナサニエルをハリセン+5で5回殴った.
2005/09/03 23:58:36
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃん、ネリーちゃん、こんばんは。
(挨拶は人間の基本です…ね?)

ちょっと具合が悪かったけど、私はこれからいろいろ考えるわよ?
(188)2005/09/03 23:58:40
見習いメイド ネリー
>>186
いえ、早く雨を見つけたいから……としか言えませんけど……
(189)2005/09/03 23:58:59
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーにこんばんは!
2005/09/04 00:01:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>189
急ぐ事はないのよ。
ちゃんと雨を止ませることが重要なはずよ?

雨はもうあと1人しかいないの。レインサイドで嫌がらせの相談をしない、って言う事はね、晴れの人ともう区別なく見えてもおかしくない状況になってるってことなの。
だから、昨日(3日目)までのビデオがかなり重要。
なのに、3日目までの情報が足りない人を残しても、不利になることもあるわよ?
(190)2005/09/04 00:03:04
学生 メイは、口にチャック!
2005/09/04 00:04:47
見習いメイド ネリー
>>190
なるほどー
(191)2005/09/04 00:05:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>187
私はとろとろ感が好き…!

>>185
私はソフィーさんの狼っぽさの決定打は、ノイズを与えないために聞かれるまでしゃべらないっていう台詞当たりだと思うわ。
そのあたりをちょっと重点的にこれから見返すつもりよ。
その台詞に、他の人がどう反応したか、とかね。
(192)2005/09/04 00:07:06
学生 メイ
>>190
あたしとしてはずるするいきそうだから,アグレッシブに怪しい人を帰して行きたいのよねー.
(193)2005/09/04 00:07:29
見習い看護婦 ニーナは、床の下からこんにちワ!ばーん。
2005/09/04 00:09:44
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナにこんにちは!バーン!とハリセンを鳴らした.
2005/09/04 00:10:55
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに、「やっと出てきたのね!」
2005/09/04 00:12:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>193
ま、それもあるわね、確かに。
メイちゃんは今回勘もさえてるし、ツキもあるしね(笑)
勘は経験に基づく状況判断から生まれるわ。
理由を上手く説明できなくても、怪しさは感じるなんてことは多分にあるし。それに乗るのも悪くないわよ。
(194)2005/09/04 00:13:23
見習いメイド ネリー
>>179
わたしは、ギルさんに注目してなかったですよ。
RP多めと追従意見が多いかな、くらいでした。
そういう視点は大事ですね〜
(195)2005/09/04 00:13:53
見習いメイド ネリー
はっ!
ギルさん、ここのオーナーさんだったってことはお金持ち?
仲良くしておくんだった〜(手遅れ)
(196)2005/09/04 00:15:34
学生 メイ
流れ者を名乗る学生だけど実はお金持ち.

謎が謎を呼ぶわね.
(197)2005/09/04 00:19:05
見習いメイド ネリー
きっと亡くなったおじい様の遺産か何かですか?
すごいですね〜
(198)2005/09/04 00:20:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>179 >>195
確かに、ギル君は怪しかったわ。
でも私には雨っぽく見えてたのよね〜

キャロルはマイペースな感じがとても強かったわ。
一般人のやらなきゃいけないことは喋ること。
RPでも、意見でも、自分の姿を人に見てもらうことが重要だと私は思ってるわ。
それをちょこっと放棄してるように見えるから、ちょっと違和感があったのだと思うの。

ちなみに、私は今ビデオをちゃんと見てないけど、ネリーちゃんとメイちゃんがいるからこうして話してるわ。
そういうなんていうか、人に自分を晒そう、という姿勢みたいなものが少ないのに、違和感を感じたってことね。
(199)2005/09/04 00:21:56
学生 メイは、ふらっと部屋を出て行った(離席)
2005/09/04 00:23:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197
流れ者はハイエナを退けるための仮の姿…とか(笑)

ネリーちゃんとギル君でも結構絵になるわよね…
(200)2005/09/04 00:24:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、ラッセル君もネリーちゃんとのが絵になるのよね〜(笑)
2005/09/04 00:25:45
見習いメイド ネリー
>>200
あはは、そうですか〜
でもそんなことになったらジェーン様になんて言われるか……
(201)2005/09/04 00:26:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>201
酒場の噂じゃ、ジェーンさんは太っ腹で有名じゃない!
きっと盛大に祝ってくれると思うけど…(笑)
(202)2005/09/04 00:28:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
13
49
43
0
25
0
0
17
37
0
36
22
0
34
47