人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(810)雨天順延 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、2人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、8人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の9名。
見習いメイド ネリー
ローズマリーさんをお見送りしました。
なんだか顔が青ざめて気分がすぐれなさそうでした。
お風邪引いたみたいです。
大丈夫でしょうか?

【ローズマリーさんは晴れ女でした】

ああ、ローズさん疑ってごめんなさい〜
(0)2005/09/04 22:02:42
のんだくれ ケネス
メイと一緒かよ!
……。
ローズマリー、ご苦労さん、メイもな……。
(1)2005/09/04 22:03:04
見習いメイド ネリー
ああ!
メイさんが嫌がらせを受けたんですね!
(2)2005/09/04 22:04:04
お嬢様 ヘンリエッタ
予想通りでしたが、【ケネスさんは晴男】でした。
(3)2005/09/04 22:04:55
見習いメイド ネリー
シャーロットさんとラッセルさんも不在?
(4)2005/09/04 22:05:55
双子 ウェンディ
マリーさん…メイねーもですか。
雨、やんでいないのです…

最終日のキャンプファイアーに備えて、早く風邪なおしてください。
(5)2005/09/04 22:06:52
見習いメイド ネリー
仕方ないですね。
私がアンケート投下します。
(6)2005/09/04 22:07:53
見習いメイド ネリー
■1.灰考察(ウェンディさん、ケネスさん含む)
■2.観察先●○
■3.投票先●○
■4.今後の方針
■5.その他
(7)2005/09/04 22:08:29
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/04 22:08:46
冒険家 ナサニエル
そうか…ローズマリー、TVでキャンプの様子を見守っていてくれ。

メイもお疲れさん。ヴィンセント先生の病院で養生してくれ。
ビリヤードはギルが上手かもしれんな(^^)
仲良くやってくれよ〜♪
(8)2005/09/04 22:09:38
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はメイさん、ですか…
一応、私からだと詰んだはずですよね…、実感全然ないわけですが、ナサニエルさん、トビー君、ニーナさんの誰かと…
(9)2005/09/04 22:09:42
お嬢様 ヘンリエッタは、少し頭痛がするので離席します。
2005/09/04 22:10:42
見習いメイド ネリー
困ったりましたわ、メイさんの勘が頼りでしたのに……
(10)2005/09/04 22:11:00
のんだくれ ケネス
>>7
お疲れネリー。
アンケもらっていく。
(11)2005/09/04 22:11:03
見習いメイド ネリー
>>9
そうですね
9>7>5>3
で投票残り3回で、ヘンリエッタさん視点では灰(未観察)3名ですからね。

でもそれが私たちには分からないわけで。
(12)2005/09/04 22:12:59
冒険家 ナサニエルは、ちょっと風呂に入って考え直してくるわ。ちょい離席な。
2005/09/04 22:13:30
双子 ウェンディ
ケネスにーに、晴れ判定ですか。

ウェンも、アンケもらって行くです。
(13)2005/09/04 22:15:30
お嬢様 ヘンリエッタ
(薬飲んできましたが、寝てしまうかもしれません)

私的にはあと一回調査したいです。帰宅先とあわせれば雨の方を確定できるか、終わるかするはずですので。
ただ、帰宅先次第では無理なのですよね…
(14)2005/09/04 22:20:08
牧童 トビー
今帰ってきたのだ・・・
雨が上がってないのだ・・・
なんてこったーなのだぁー!

アンケートもらっていくのだ。
今日はちょっと疲れちゃったから
ビデオの感想はまた明日答えるのだ。
(15)2005/09/04 22:24:04
見習いメイド ネリー
>>14
ヘンリエッタさんが真であれば、今晩観察すれば晴れ判定でも終了ですよ。
というか現時点でも医者COあれば終わりですけどね。
今日は観察する方向で考えてます。
(16)2005/09/04 22:24:36
見習いメイド ネリー
……というのが私の意見ですけど、他の確定晴れのお二人にもご意見を伺いたいです。
>シャーロットさん、ラッセルさん
(17)2005/09/04 22:25:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>16
ウェンディちゃんかケネスさんが帰宅にならなければでしょうか。
ケネスさんはともかく、ウェンディちゃんは昨日▽にあげていた方もいましたからね。
(18)2005/09/04 22:29:32
見習いメイド ネリー
>>18
ヘンリエッタさんには、その辺りも含めて観察先をお考えいただきたいですわ。
ご自分の帰宅と晴れ(ツアーの勝利)も掛かっていますのよ。
(19)2005/09/04 22:32:31
見習いメイド ネリー
ローズマリーさんは、晴れ女なのに疑われつつご帰宅いただいたわけで……
昨日ローズさん▼にした人の意見など参考になりますよね?

……あ、わたしか
(20)2005/09/04 22:36:31
見習いメイド ネリー
と、とにかくまだ時間はありますの。
じっくり考えてアンケートにご回答お願いします。
(21)2005/09/04 22:37:22
見習いメイド ネリーは、恥ずかしそうに、部屋に戻った
2005/09/04 22:37:39
お嬢様 ヘンリエッタ
普通に難しいところが残りましたね…、私がスケールで白く見た方と、ある意味雨っぽくないと感じている方ですからね。
本音はローズさんで終わったと思っていたので、彼女には申し訳ないです。
(22)2005/09/04 22:38:40
見習いメイド ネリー
そうそう、議題には挙げませんでしたけど、ヘンリエッタさんへの印象は、■4.今後の方針に含めて書いてくださいね。
(23)2005/09/04 22:41:10
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/04 22:41:26
お嬢様 ヘンリエッタは、部屋に戻ってゆっくり考えてきます。
2005/09/04 22:41:32
見習いメイド ネリーは、もう一度部屋に戻った
2005/09/04 22:42:17
牧童 トビー
昨日のビデオをざっと見てきたのだ。
ローズ姉ちゃん、疑ってごめんなさいなのだー!!

>>22
僕も、雨側の印象の人がいないのだ・・・
もう1回、最初から考え直しなのだ・・・
(24)2005/09/04 23:16:26
牧童 トビー
とりあえず今日は眠いから寝るのだ。
みんな、おやすみなさいなのだ☆

あと、ニーナさんがいろんな意味で心配なのだ・・・
意見も言って欲しいけど、無理はしないでほしいのだ。
(25)2005/09/04 23:20:19
牧童 トビーは、ヨタヨタと部屋に戻った。
2005/09/04 23:20:45
のんだくれ ケネス
>>16
……今日、今から医者COを募ったとして、騙りが立てば両方帰宅、片方だったら本物決め打ち……ということでいいのか?

もしCOを募るのなら、どこかで全員集めて同時刻に一斉COだな。騙りが出るかどうか様子を見る機会がないように。

全部ヘンリエッタ本物orウェンディ晴の場合のことだが。
(26)2005/09/05 00:29:01
冒険家 ナサニエル
戻ってきたぞ。嫌な汗を洗い流してきたんだが、思考はまとまりにくいな。

残った灰、実に晴人間に近いと思うんだが、ローズマリーに誓った以上、全力で雨を探すぜ!

医者CO方針…これも難しいな。
キャンプ中盤でこれほど悩ましい局面になるとはな。
TVでキャンプを見てる帰宅したみんな、ツッコミがあったら入れてくれ(笑)
(病院は消灯時間過ぎてるかもしれんがw)

今日はもう休もうかな…
(27)2005/09/05 01:05:09
冒険家 ナサニエルは、ビールを飲んでフラフラと部屋に戻った…
2005/09/05 01:17:43
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
メイが帰ってしまったの?!
ローズ...。ごめんなさい。
(28)2005/09/05 01:48:57
村長の娘 シャーロット
ネリーアンケ投下ありがとうございます。
メイが帰ってしまって正直焦ってる...。
予想できなかったことじゃないのだけど。
(29)2005/09/05 01:50:46
村長の娘 シャーロット
エッタホンモノの場合(ウェン ケネス)
ニーナ トビー ナット 

...。

わたしは、お医者サマが帰っていないのならCOしてほしいと思うの。ネリーとラッセルの意見が聞きたいのだけど、どうかしら?
(30)2005/09/05 01:56:54
村長の娘 シャーロット
ローズのこともあるし、これ以上晴れの人を帰すことはしたくないの。そうねこれ以上嫌がらせをされないためにもね。
(31)2005/09/05 02:00:43
村長の娘 シャーロット
そうね決めましょう。

これからわたしに続く第一声で、自分がお医者サマであるか、そうでないかを発言してください。灰考察もお医者サマが、帰っていないか、いるかで大分変わってくると思うので。

よろしくー。
(32)2005/09/05 02:05:00
村長の娘 シャーロットは、一旦離席します。
2005/09/05 02:05:57
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/05 02:06:36
冒険家 ナサニエル
眠れないから戻ってきたよー。
シャーロットの意見に反対だ。やるなら同時にいっせいに医者COor非COすべきだろう。

とりあえずやるなら、ケネス>>26案のような形にしなくちゃな。
それも撤回できないアクションを使用するほうが望ましいと思うぜ。

もう少し方法論を厳密な形にしない限り反対だと言っておく。以上。
本当にもう寝る…
(33)2005/09/05 02:50:43
冒険家 ナサニエル
一応グレー全員がペンションにいる事ができる時間帯を書いておくほうもいいだろう。

俺は20時から…といいたいところだが、21時〜24時ならなんとかなると思う。
どうしてもというなら鳩もあるが…

あとは話し合いで決めるべきということで。
じゃ、おやすみ…
(34)2005/09/05 02:53:15
学生 ラッセル
わりー。全然これんくてすまんな。


サバイバル終了したぜ…。

これからはまあなんとかキャンプ生活に戻れるだろうな。
(35)2005/09/05 06:18:45
学生 ラッセル
しかし、ローズ帰っちまったのか。

おれほとんど疑ってなかったのになー。誰だ、ローズをスケープゴートにしたやつはよ。。。
(36)2005/09/05 06:19:34
学生 ラッセル
あとよ、まだほとんどビデオ見てないのであれだが・・・。

上のシャーロットの意見がチラッと見えたが
【医者COとかありえねえからな】


するなら、2日前にしろって話だ。ていうか、昨日メイ以外に治療するところなんてあったのかよ。
(37)2005/09/05 06:20:58
学生 ラッセル
俺は、2日前は医者COに賛成してた。

賛成してたの俺くらいだったがな…。


だが、今日は反対させてもらう。医者COしたやつは率先して疑わせてもらうぜ。
(38)2005/09/05 06:22:11
学生 ラッセル
まあそもそも医者がCOしたかったのなら2日前にでも強引にすればよかったのさ。


今日になって怖くなってCOとか、そんな都合のいい話など無い。
(39)2005/09/05 06:23:18
学生 ラッセル
さて。

まあゆっくりビデオでも見てくるさ…。
(40)2005/09/05 06:25:39
学生 ラッセル
ローズを投票1番手に上げたやつ
ネリー・トビー・ニーナ・ナサニエル・ヘンリエッタ・ウェンディ・メイ・そしてケネスか…。

全員じゃねーか。
まあ、おかげさまで全員疑うことが出来るわけだがな。
(41)2005/09/05 06:34:48
学生 ラッセル
くそ…

俺以外の全員に疑われるなんて、ローズのやつ辛かっただろうにな…。
(42)2005/09/05 06:35:29
学生 ラッセル
とりあえず、今日はウェンディ投票帰宅くらいしかないな。

俺的に、トビーの黒が一気に濃くなったぜ。
ニーナとトビーがこれだけ黒い以上、真っ黒ウェンディをこれ以上のんびりさせておくわけにいかん。今後の思考に差し支える。
(43)2005/09/05 06:37:48
学生 ラッセル
あとよ、、、提案なんだがな。

人数すくねえんだ。

【投票希望は1人で十分】だろ。
2人入れるとみんなかぶって意見の違いがほとんどわからん。1人だけ挙げてくれよ。
(44)2005/09/05 06:41:52
学生 ラッセル
ちと早すぎるとは思うが俺の希望は
▼ウェンディ
●トビー
だな。
今日意見聞いてもかわらんだろうがな。


そんなかんじだ。
(45)2005/09/05 06:43:20
村長の娘 シャーロット
おはよう。
お医者サマCOについては、反対意見がでてるみたいだね。
でも全員がある時間に一斉COというのは、現状無理だと思う。一番に無駄な推理をしたくないという理由にあるんだけどね。それから騙りについては考えてないわ。そんな意見が出てたことに正直びっくりなんだけどね。もし出た場合は有無を言わずに、自称お医者サマは帰ってもらう予定。
(46)2005/09/05 08:54:23
村長の娘 シャーロット
それからニーナへ
このままの状態だと、お帰りコースに選んでしまうことを先に告げとくね。意見のみえない様子に心配しているけど、明らかにみんなの参加態度とは違うし、コレはフェアでないと思うの。
キツいこと言ってるかもしれないけど、了解してね。
(47)2005/09/05 09:01:54
村長の娘 シャーロット
それからケネス>>26

騙りが出るかどうか様子を見る機会がないように。

わたしは様子をみてもらっても一向に構わないと思う。騙るのであれば即自称お医者サマは、帰ってもらうだけだしね。なにが不服なのか、よくわからないの。ナットの言ってるアクションでのCOにもそれほどの利点が見当たらないの。

ただわたしは、「無駄に仲間を疑いたくない」だけなの。

理解した方からお医者サマCOor非COをしてください。
(48)2005/09/05 09:20:22
村長の娘 シャーロットは、一旦離席するー。
2005/09/05 09:26:16
村長の娘 シャーロット
忘れ物っと!
それから今日は、この後は顔を出せそうにないの。
引き継ぎは、ネリーに任せたいと思うのでよろしくね。

また夜にくるね。
(49)2005/09/05 09:53:57
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーの意見に従います と書き置き。
2005/09/05 09:57:01
のんだくれ ケネスは、窓際で雨を見ながら缶ビールを飲んでいる。
2005/09/05 10:37:50
のんだくれ ケネス
はー。しかしよく降る雨だねこりゃ。
ラッセルは無事生き延びてきたか。キャンプ中キャンプなんて激しくサバイバーだな!はっは!

で……と。

>>48 シャーロット
今もう晴が2人いないよな?
今からCO・非COを募っても雨が様子を見て、最後か、その1人or2人前に賭けをした場合、それを騙りと判別できるか?
あるいは、本物医者が騙りを引きずり出そうと思って最後まで待った場合のことは?
さらに誰も出なかった場合は?医者はいるという噂だけで重しになるんだぞ?

いいか、現状医者の騙りが怖いのは、医者が2人出てくることじゃねぇ。医者が1人しか出てこなかった場合の信用度なんだよ。

俺は、正直自分で出した>>26でさえ効果は薄いと思っている。
まずエッタ本物であることが大前提だ。しかもその場合、ウェンディも晴だ。当然俺もだ。(そう断っているよな?)
この3人を晴確定と決め打ち、かつセシリア、ローズマリーの2人が医者じゃないとさらに決め打たなければ、医者COの価値がないと思うがどうか?
(50)2005/09/05 10:39:55
のんだくれ ケネス
(続き)
一斉COで期待するのは、医者がまだここにいて、雨が脊髄反射で出てくる、それだけなんだよ。

>>48
>騙るのであれば即自称お医者サマは、帰ってもらうだけだしね。

これが騙りか騙りじゃないか、どう判断するんだ?

シャーロットが医者の存在について納得のいく説明をするなら案に乗る。が、今は俺はラッセルが>>38 >>39で言ってることが妥当だと思うぞ。
ついでに言えば……医者の存在についての納得の行く説明は言わないでほしいとも思っている。雨に対策をとられるかもしれないからな。
(51)2005/09/05 10:40:44
のんだくれ ケネス
結局、昨日の判断のつかなさでローズマリーを返しちまったことが効いているが、やっちまったことは仕方がない。

■1.灰考察
まだ昨日と変わらない。ナサニエル・トビーが白目、ニーナ・ウェンディが雨側。
医者COに関するナサニエルの>>33も、ナサニエル白側の要因と見る。
■2.観察先 ヘンリエッタの好きにしたらいいとは思うのは変わらない、昨日は挙げたけどな。ニーナを帰さなければニーナ、が、誰に雨判定が出ても驚かないさね。
■3.投票先 ▼ウェンディ
ラッセルの勘を信じろってローズマリーは言っていたな。
同じ投票先になったが、前からウェンディを▽にしていたこと、俺を晴れとみなす連中の中で一番最近「3人まで残るだろう」と具体的に予言したこと(笑)から、ニーナより先にウェンディを挙げさせてもらう。
■4.今後の方針
ヘンリエッタを7→5で帰すつもりであるのはそのままなんだが…ニーナを残したことが禍根にならなければいいが、これはもはや願望の範疇だな。
(52)2005/09/05 11:17:17
のんだくれ ケネス
■5.その他
>>42 ローズは確かに辛かったかもしれない。
だがローズに帰ってもらえば雨が晴れると、かなりの確率で思っていた者は、昨日雨が帰らなければ、今日もローズを疑わなくちゃならなかったわけだ。どちらも辛いと思うぞ。
ま、時間は戻りはしないんだ……。後付けの後悔ならいくらでもできる。
(53)2005/09/05 11:17:58
のんだくれ ケネスは、ギルバートの釣りざおを振りながら雨をみている。
2005/09/05 11:18:49
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
医COの話が出ていますね。
確定するなら、トビー君、ナサニエルさん、ニーナさんの中にいれば、私が白判定を出した方がかえされても、明日で雨さんが確定することがメリットでしょうか。
確定はないわけですが、信頼度は高いと思います。帰られた方から可能性があるのはセシリアさん、ローズマリーさんですので。
様子見して騙ってくるか、と考えたら、医が出てこないなら灰に隠れたほうが良いと思いますから、出てこない気はします。

で、賛成か反対かで言うとどちらかといえば反対でしょうか、3日目にCOすれば確定、でもしなかった。
私は他の方か決めるよりも本人に任せるべきたと考えていたので、独断で出てくるほどのものでもないと判断したと思っています。
出てくるなら、今日より昨日、昨日より一昨日と思いますし、私からだけですが、ローズさん、セシリアさん(一応、ラッセルさん)以外にケネスさん、ウェンディちゃんでもあまりプラスにならない気もしますから。ウェンディちゃんはそうでもないでしょうか…
(54)2005/09/05 15:21:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51
単に二人でることは考えてない、ということではないでしょうか。

COを希望する時点で、一人ならほぼ真、またはその逆と考えているはずですから。
(55)2005/09/05 15:26:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
私真の前提より、客観的にみた白っぽいグレー(確定はしませんから)をつくるのが目的でしょう。
私からだと、すでに言っていますがCOしてプラスに働く可能性は意外に低いです。(と言うより状況が状況ですのであまりプラスに働きようがない気もします)
(56)2005/09/05 15:33:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42
その一人がラッセルさんなだけ良かったのではないでしょうか。
あと、全員疑うのは構いませんが、ローズさん白だと思うならラッセルさんは確白なのですから、一意見以上のものも言えると思いますが…
(57)2005/09/05 15:38:04
双子 ウェンディは、とぼとぼやって来た。
2005/09/05 16:58:27
双子 ウェンディ
アンケに答える前に、お医者COについてです。結論としては、反対なのです。2人出てくれば両方お帰りでいいと思うですが、1人しか出てこなかった場合、信用出来ないのです。大体、反対している人の意見と同じなのです。
(58)2005/09/05 17:01:17
双子 ウェンディ
ふぅ、昨日のマリーさんの状況は、ウェンがエッタちゃんに調査されたかされていないか、程度の違いだった気がするです。なので、雨が止まないままだと、近いうちにウェンが同じような立場に立ちそうな気は正直してたのです。
ラッセルにーからみると、ウェンは真っ黒みたいですが、反論する余地さえないようですし…

正直、灰考察は、やりつくした感があるです。同じことの繰り返しになりそうなので、今日は、全然違う視点から考察しようと思っているです。もう少しまとめてから夜に出すです。
(59)2005/09/05 17:02:10
双子 ウェンディ
ふふふ、でも、ウェン、キャンプはほんとに好きなので、最後まで楽しむのです。

では、夜に戻るのです。
(60)2005/09/05 17:03:53
学生 ラッセルは、ちょろっとだけやってきた。
2005/09/05 18:28:35
学生 ラッセル
おいおい、シャーロット正気かよ。
医者は絶対COすんなよな。

GJも出てねーのに、なんでCOを集めるのか理解できん。
(61)2005/09/05 18:29:56
学生 ラッセル
そもそも、医者COするなら3にちめにするべきだったんだよ。

なんで3日目に反対しながら今日するかね?
シャーロットは人間と信じているが、あいにくシャーロットの思考・推理までは同意できかねるね。
(62)2005/09/05 18:37:02
学生 ラッセル
そもそも俺が3日目に医者COを提案したときになんで反対したのか。
晴れを疑いたくないなら、そのときに同意しておけよ。すべて逆々なんだよ。

状況認識が甘すぎる。
(63)2005/09/05 18:38:24
学生 ラッセル
ケネスの>>50>>51がすべてだ。

全員よく読んでくれよ。
頼むぜ。ったく。
(64)2005/09/05 18:41:20
学生 ラッセルは、それだけ言って、また去っていった。
2005/09/05 18:41:42
見習いメイド ネリー
>シャーロットさん
医者COは反対ですよ。
ご健在ならGJ期待できますし、セシリアさんかローズさんのどちらかなら最悪です。
一度も全員揃ったことが無いのに、一斉COは無理でしょう。

>>16は仮定の例え話だったのに、どうしてこんな方向へ進んでしまったのかしら?
(65)2005/09/05 19:56:08
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/05 19:56:55
見習いメイド ネリー
>ラッセルさん
確かにここに来て投票先に第二希望は必要なさそうですわね。観察先はなおさらです。
メモを変更しておきましたわ。
(66)2005/09/05 19:58:24
見習いメイド ネリーは、考えをまとめてきます。
2005/09/05 20:01:28
のんだくれ ケネス
うーん。
ニーナ来てないのか……。

……。
晴/雨ってことでなく、キャンパーとして信じていたんだがな……。
(67)2005/09/05 20:35:56
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは、皆さん。

>>67
えっと、まだ24時間以上ありますので。
一日くらいなら、私もそれくらい時間をあけた時もあるわけですし…
(68)2005/09/05 20:53:21
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/05 20:56:14
のんだくれ ケネス
>>68
そうなんだけどな。
昨日もそうだったよな?
だからイメージ的には72時間に届くんだよな……。
(69)2005/09/05 20:57:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4:323に発言があるので、時間的にはそうでもないでしょうか…
意見、という意味では微妙な気はしますが。

あまり関係ないですが、とりあえず、一日くらい休んで明日にでも復活してくれれば、私はそれで良いので…
(70)2005/09/05 21:02:13
冒険家 ナサニエル
うーっす、今帰ったぞ。
今日は地下に潜っていたら、風船玉っぽい赤くてゴーグルしたヤツやゴジラに似た火を吹くヤツがいてビックリしたぜ!

岩を落として退治したけど、その岩に俺も巻き込まれた…なんてのは秘密だ(^^;

…また残機減っちまったよ…
(71)2005/09/05 21:09:21
冒険家 ナサニエルは、んじゃ、ちょっくらメシ喰ってくるわ〜。(チョイ離席な)
2005/09/05 21:09:45
冒険家 ナサニエルは、今日は勝つ事に掛けてカツ丼を食べようかな〜♪
2005/09/05 21:11:16
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに、飲み物には蓋をしてまけないように。あとはカツカレー等
2005/09/05 21:15:54
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル、飯で残機減らさないようになーw
2005/09/05 21:19:41
のんだくれ ケネス
変更しとく。
■3.投票先 ▼ニーナ

すまんな、ローズ。昨日やるべきだったかもしれねぇ。
けど、ニーナにもとにかくしゃべらせたかったし今でもそうなんでな。
そしてダメなら、希望は変えない。
後手に回ったが、同じ灰同士、仲良くしましょう。
(72)2005/09/05 21:20:23
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/05 21:20:56
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/05 21:21:10
牧童 トビー
おはようなのだぁー☆
今日も良く寝たのだー!!

ちょっとアンケートをまとめてくるのだ。
医者COは要らないよね、なのだ。
(73)2005/09/05 21:29:51
見習いメイド ネリー
考えがまとまりましたので、つらつらと
(74)2005/09/05 21:35:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさんについて
白くみたのはライン切りのところですが、キャロルさんはソフィーさんにもあげられていましたので、彼女を切ること自体は想定内だったとは思いますが…
仮決定で選ばれた時などのナサニエルさんの反応は本当にキャロルさんが帰されることについてはあまり考えてないような感じなのですよね。
やっぱり雨同士のつながりは薄いかなという印象です。

トビー君を白くみた要素は雨ならしないかなと思うミス(?)が大きいので、これから発言をみるところですが、今の段階だと調査帰宅希望は、ナサニエルさん以外のお二人でしょうか…
(75)2005/09/05 21:35:30
見習いメイド ネリー
■1.灰考察(敬称略)
今更ですけど、ラインについて考えてみました。
ナサニエルさんとトビー君が、2日目▼キャロルさんとしたのは、何度が出てきた話なんですが、今日は2日目のオーナー予想をまとめてみました。

     l2日目
  ニーナlキャロ
ウェンディlケネス
  トビーlローズ
ナサニエルlウェン
  ケネスlウェン
 キャロルlウェン
 ソフィーlウェン
(76)2005/09/05 21:36:54
見習いメイド ネリー
■1.灰考察(続き) 
このときの状況って、雨側は真レンジャーと考えているリックくんに嫌がらせをすることが決まっていたので、翌日からオーナー予想が意味を失うことを知っていたはずです。
早くても遅くてもダメ。
まさにこのタイミングでした。

追従っぽいキャロルさんとソフィーさんのウェンディさん予想が目立つんですよね。
ニーナさんはキャロルさん予想。
ラインから見たら(というか見ても?)このどちらかがラスト雨女だと思うんです。

グレースケール
<晴れ>
ナサニエル、ケネス、トビー
<雨>
ニーナ、ウェンディ
(77)2005/09/05 21:37:08
見習いメイド ネリー
■3.投票先
▼ニーナさん
上記の理由もあるんですけど、昨日のローズさんの意見も耳に残っています。
ずっと発言をお待ちしていたのですが、もうかばえないというか……

■2.●トビーくん
というか、ナサニエルさんかどちらでも一緒です。明日があってどちらかに雨判定がでたら(というか出ますが)困りますね。

■4.今後の方針
私としては、■1.で述べた感じの進行なら依存ありません。
(78)2005/09/05 21:37:43
見習いメイド ネリー
■5.その他
おまけです。
【●▼希望一覧】
     l 1日目l2日目
  ニーナl▼   lシャロ
     l●トビーl 交互
ウェンディl▼   lマリー
     l●ケネスl 交互
  トビーl▼   lキャロ
     l●ケネスl 交互
ナサニエルl▼   lキャロ
     l●ナサニl 交互
  ケネスl▼   lニーナ
     l●シャロl 交互
 キャロルl▼   lナサニ
     l●ナサニl 交互
 ソフィーl▼   lニーナ
     l●トビーl 交互
(79)2005/09/05 21:44:03
見習いメイド ネリー
メモのアンケートはしばらく残しておきますね。

>ラッセルさん
ウェンディさん希望の理由を教えていただけますか?
ビデオを見たのですが、今ひとつわかりませんでしたので。
(80)2005/09/05 21:45:08
見習いメイド ネリー
>>78
誤字発見!
誤り:依存
正解:異論
(81)2005/09/05 21:46:25
見習いメイド ネリーは、お風呂入ってます!
2005/09/05 21:47:26
双子 ウェンディは、てけてけやってきた。
2005/09/05 22:14:17
双子 ウェンディ
■1.灰考察
…晴れ印象の人ばかりが残っている状況なので、今日の考察は逆からするです(つまり、怪しむ観点から考察。というより、ウェンの妄想ですが…)。

【ナサにー】
雨側は1人でも居残ればよいので、票を集めていたキャロルさんと、お互いに切りあうことで、残ったほうが晴れ寄りに見られることを狙った。実際にその効果は抜群。その後のがんばりもあって、晴れ街道まっしぐら。

【トビー君】
やはり、2日目のキャロルさん帰宅の最後の一押しをした▼キャロルさんが、トビー君側からの大きな仲間切り。実際にキャロルさんは帰宅してしまったけれど、キャロルさんが雨女だったことで、トビー君の晴れ印象は強くなった。

この二人の場合、ソフィーさんだけでなく、キャロルさんまでもすっぱり切り捨てる作戦を取ったと言える。
(82)2005/09/05 22:19:34
双子 ウェンディ
【ケネスにー】
序盤から結構晴れ寄りに見られていたケネスにーは、下手にケネスにーからライン切りをするとそのまま帰宅になるような事態もありえると考え、あえてラインを切るような動きはしなかった。ソフィーさんの、仲間は潜伏上手、というのは実はトゥルーで、まんま大本命だった。

【ニーナねー】
途中から体調を崩したこともあり、寡黙ステルスに移行。ソフィーさんの▼ニーナを糧として、最後まで生き残りをかける。
…ですが、ニーナねーは、疑いだすといろいろと邪推していまいそうなので…どうなんだろう…
(83)2005/09/05 22:26:51
双子 ウェンディ
で、ニーナねーはもう、なんとも言えないので考察からはいったん除いて、残りの3人について疑い観点から、考えるです。この3人はそれぞれに晴れっぽいと思っていたので???って感じなのです。もう、いっそエッタちゃん雨と言い出しそうなくらいなのです。
ですがこの中で、誰を一番晴れ寄りとするか…う〜ん、悩んではいるですが、トビー君かなと。ラインは切るなら徹底的に、切らないにしても徹底して、というのが理由です。

あはは、ということで、晴 トビー君>ナサにー・ケネスにー 雨
(84)2005/09/05 22:28:51
双子 ウェンディ
■4.
客観的にみて…ウェンとニーナねー帰宅させて、終わらなければエッタちゃん帰宅。おそらくエッタちゃんは曇さんなので、最後3人(あるいは4人かな?)勝負になるのかなと。※あくまでも客観的に見てなのです。

体調の悪そうなニーナねーが先に帰宅したとして、雨が止まなかったら、ウェン、もうキャンプネタにだけ走りそうなのです。出来たら、コミット進行をお願いしたいくらいなのです。
他のみんなには悪いと思うのですが、ウェンの晴れは、ウェン帰宅によって終わらないことでしか証明できそうに無いのです。自分で自分の晴れを証明しようと思うと、「ウェンがもし雨さんなら〜〜しない」としか言えそうにないのです。
(85)2005/09/05 22:30:20
双子 ウェンディ
■2.
▽ナサにー・ケネスにー

■3.
エッタちゃんの希望でいいかと。
(86)2005/09/05 22:30:39
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/05 22:30:52
双子 ウェンディ
ふひ〜、疲れました。

リック、晴れる前に帰ることになったら、ごめんなのです。
あ〜ん、怒っちゃいやなのです。

リック、キャンプ中継を見ているはずなのに、電話じゃなにも教えてくれないのです。
も〜、リックのいじわる!
(87)2005/09/05 22:38:12
双子 ウェンディは、お風呂に入りにいった。
2005/09/05 22:45:07
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディの妄想にはどうにも申し開きできませんよw
2005/09/05 22:55:35
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに、ウェン、ゼリー占いで、想像力に富むって言われたです♪
2005/09/05 23:14:37
双子 ウェンディは、人も少ないし、そろそろ寝るです。おやすみなのです♪
2005/09/05 23:15:37
見習いメイド ネリーは、ひょっこり
2005/09/06 00:06:50
見習いメイド ネリー
>ラッセルさん、シャーロットさん

明日のまとめはどうしましょうか?
お二人が立候補しないのであれば、私がやりますよ。
ちなみに私が来るのはちょっと遅め(21時くらい)です。
(88)2005/09/06 00:08:49
見習いメイド ネリーは、じゃあ、また明日
2005/09/06 00:08:51
のんだくれ ケネスは、俺も今日は寝るわ。おさきにー(ぷしゅ)
2005/09/06 00:38:39
のんだくれ ケネスは、缶ビールを飲みつつ退場。
2005/09/06 00:38:56
牧童 トビー
今日もビデオを見ながら寝そうになってしまったのだ!
いつの間にか誰もいなくなってるけどアンケートに答えるのだっ!!
(89)2005/09/06 00:53:53
牧童 トビー
■1.灰考察(ウェンディ、ケネス含む)
みんな晴れっぽいのだ・・・
基本的には昨日までの印象とかわってないのだ。
でも、びっくりするほど灰印象がまとまらないのだ。
先生に教えてもらった「ぎしんあんき」という言葉は
きっと、こういう時に使うのだ・・・

◆ナサ兄
昨日から印象は変わってないのだ。相変わらず晴れっぽい印象なのだ。
ただ、人のこと言えないけど、途中で晴れっぽい印象に変わった人は
最後まで晴れっぽい印象のまま突っ走っちゃうことが多いから
雨男だったら怖いなぁ・・・と思ってるのだ。

ギル兄が帰っちゃった時、ナサ兄が喋りだすのが微妙に遅いのだ。(>>3:12)
びっくりして、雨同士でどうしようって相談してたかもなんて
思ったり思わなかったりなのだ。

ただ、やっぱりキャロルさんとのライン切りは晴れっぽく感じるのだ。
>>2:433なんかは雨同士なら突っ込まないかなと思ったりするのだ。
(90)2005/09/06 00:54:15
牧童 トビー
◆ニーナ姉ちゃん
どうもお喋り自体が少ないし、内容も薄いと感じるのだ。
>>2:522のソフィーさんの帰宅者希望先が
ニーナ姉ちゃんとキャロルさんなのが気になるのだ。
仲間を2人とも挙げるというのは無いかな?という気もするのだ。
2日目、謎の理由でキャロルさんオーナー説を言ってるのだ。
>>2:511,>>3:73の流れは、ニーナ姉ちゃん雨女なら迂闊な気がするのだ。
ライン的には晴れ寄りだけど・・・って感じなのだ。

◆ウェンディちゃん
お喋りがケネス兄やナサ兄よりも晴れっぽくなくて
キャロルさん、ソフィーさんとの強烈なライン切りも特に見られないから、
相対的に雨女っぽく見えてしまうのだ。
>>59,>>85は、パンピーだからなのか諦めた雨女なのかわからないのだ・・・

◆ケネス兄
とても正論を言ってて優等生な印象なのだ。
今までノーマークだったから、逆に疑いたくなってしまうけど
やっぱり思ったことはスッと言っちゃってる気がするし、
晴れ印象の方が強いのだ。
(91)2005/09/06 00:56:55
牧童 トビー
グレースケール
□ ナサ、ケネス≧ニーナ、ウェン ■

■2.観察先
●ナサ兄

僕から見ると、もうナサ兄しかいないのだ。

■3.投票先
▼ニーナ姉ちゃん

本音を言うと、ニーナ姉ちゃんは
晴れ側でも雨側でも帰ってもらいたいのだ。
ニーナ姉ちゃん自身がいろいろ喋ってくれない以上、
ソフィーさんやキャロルさんたちとのラインでしか考えられないのだ。
そういう考察はもう飽和状態だし、
やっぱり、喋らないとみんなが楽しめないと思うのだ。
今日を逃すと最終日まで帰ってもらう機会が無くなりそうだから、
今日帰ってもらいたいのだ。
(92)2005/09/06 00:58:40
牧童 トビー
■4.今後の方針(ヘンリエッタ印象含む)
リック君真寄りに考えているから
やっぱり、エッタちゃんはインドア派の印象なのだ。
明日には、エッタちゃん視点で誰が雨を降らせているかわかるし、
明日雨が上がってなければエッタちゃんに帰ってもらうのは賛成なのだ。
ちょっと寂しいけど、またすぐ会えるもんね・・・なのだ・・・

■5.その他
エッタちゃん、ずっとチェックのリボンを付けてくれてるのだ・・・
嬉しいのだ・・・・・・(ポッ)
最近、起きてくる時間が合わなくて寝顔しか見れないから寂しいのだ。
(93)2005/09/06 01:00:40
牧童 トビー
医者COについてはもう言い尽くされてる気がするんだけど、
僕も反対かなって一応言っておくのだ。
お医者さんがここで出てきても
信用できなくて帰ってもらっちゃいそうなのだ。
(94)2005/09/06 01:40:14
冒険家 ナサニエル
うー…酒を飲んでぶっ倒れてた…スマン
ローズマリーが晴女だった事を受けて考えるとどうかって思うとなかなか難しいな。

推理とは関係無い感情論を言おうか。
本当に思った事だから、あまり参考にしないでくれ。
ケネス:マジで白印象。これで雨だったらシャッポを脱ぐほどの晴印象。
トビー:よく頑張ってるな。いろいろ思うところが俺と似ている。発言が鋭いのかね。好印象。
ニーナ:マジで体調悪いのかね。無理すんなよ〜、でも喋ってくれると嬉しいぞ〜。
ウェンディ:残る中では中庸か、疑うべき点を残してるとは言わないが、他に白印象も無いのが事実かも
(95)2005/09/06 04:48:12
冒険家 ナサニエル
すまんが、体力的に、今日はこれが限界だ(汗)

明日は何とかするわ…TVで見てるみんな、ごめんなさい…
おやすみです(大汗)
(96)2005/09/06 04:52:55
学生 ラッセル
よっと。わりわり。
昨晩は疲れてて出てこれんかったな。スマン。

今からビデオでも見てくるよ。
(97)2005/09/06 09:50:37
学生 ラッセル
>>80 ネリー
そんなもん、ずっとローズ疑ってたからに決まってんだろ。一回たしなめたんだが、ずっとそのまま疑ってたから、これは絶対ローズをスケープゴートにするんだなっていう意思がありありと伝わった。

あとは、まるっきり建設的な意見がないってことだな(これはニーナも含むかもな)。ケネスやナサニエルは建設的な意見を言ってくれている。どれとは指定しないがな。
(98)2005/09/06 09:56:24
学生 ラッセル
たとえばな、、、

俺の2日目のグレスケは(逆で申し訳ないが)
雨 シャロ>キャロ>トビー>ナサ>ニーナ>ウェン>セシ>ローズ>ケネス 晴
でローズがかなり上なわけだ。

にもかかわらずウェンディは2日目の地点で投票帰宅第一希望に挙げている。
(99)2005/09/06 09:58:06
学生 ラッセル
しかも、理由が>>2:468だぜ?結果的に挙げたとかいっておきながら3日目も同様>>3:215
俺の>>2:470なんか当然無視だ。

なので、俺のグレスケが一気に振り切ったわけだ。>>3:389
(100)2005/09/06 10:05:01
学生 ラッセル
その後も、ウェンの希望は、ソフィー投票以外すべてローズ帰宅だ。理由なんてどうでもいいって感じで、とにかくローズを帰宅させようという意思だけ伝わったわけだ。

だから俺は>>3:396でもウェン調査に反対してたが、結局ウェンは俺の意図と反して半白状態になり、このままずるずるといっている。
(101)2005/09/06 10:08:50
学生 ラッセル
なので、俺の思考的に、真っ黒すぎるウェンを帰らせないともはや推理できんな。


当然、ウェンのその後は常にマークしてたわけだが、結局大した意見も聞けなかったからな。
(102)2005/09/06 10:09:46
学生 ラッセル
>>88はまかせる。よろしく頼むぜ。
(103)2005/09/06 10:12:20
のんだくれ ケネスは、食堂のメニューを覗いている。
2005/09/06 12:02:16
のんだくれ ケネス
そいやこのホテルのスタッフはこの雨の中食材の調達に行ってるわけだな?
町から配送されるやつはともかく、山菜だののウリな食材は手に入ってるのかね……。うむ。山菜で飲むのもいいな!オヤヂくさいけどな!
(104)2005/09/06 12:04:45
のんだくれ ケネス
>>84 ウェンディ
おにーさん、トビーがライン切りを「徹底して」やったかもしれないってのは思えるんだが、「切らないにしても徹底して」と感じたところはないんだが、それはどこで感じたんだい?

ニーナとウェンディで迷っているんだよ。何しろウェンディは半白(グレーと別に変わらない)仲間だからな!はっは!
(105)2005/09/06 12:27:49
冒険家 ナサニエル
ふにゃ、二日酔いで部屋でグッタリしてた(苦笑)

今日はどこに出かけるか、それともゲームセンターに行こうか…

意見を見た上では、ラッセルに同意だな。
詳しくは後でな。
ヨロヨロ…
(106)2005/09/06 12:32:02
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル、そのヨロヨロ具合で変なとこ行っても残機減らすだけだぞ?
2005/09/06 12:39:48
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに言われて気が付いた。酔ってる間に残機減ってるじゃん!
2005/09/06 13:29:55
のんだくれ ケネス
oO(今ナサニエルの残機ってどのくらいなんだろう……)
(107)2005/09/06 13:37:00
村長の娘 シャーロット
ただいまー。
そうかお医者サマCOはあまり得策でないのね。
理解したわ。
でもわかって。もしも晴れに(お医者サマ)に疑いがかかるようなら、もうしたくないことだったからなの。今日はニーナに帰ってもらう予定です。これは推理じゃなくてニーナの参加態度によるものね。でも例えば参加態度がまじめで推理によってニーナ「お帰りコース」になった場合、彼女がお医者サマだったら申し訳ないでしょ?
ということなの。

それでは現実へ。わたしは、早い時間にニーナに忠告をしたつもりだったけど、今になっても彼女になんの変化がないようなので仕方が無いけど帰ってもらうことにすます。

ニーナ晴れだったらごめんね。

ラッセル
3日目お医者サマCOを止めたのは、まだ時期が早いと思ったからだよ。

それからニーナが挨拶なしで(強制帰宅)帰ってしまうこともありそうなので、チェックは外してください。
(108)2005/09/06 13:43:42
村長の娘 シャーロット
付け加えるなら、お医者サマ複数COは、ないと思ってたけど結局ニーナがこの状態なら得策には、ならないのは決定よね...。

今日は出来るだけ9時まではいるようにします。
その後のバトンタッチは、ラッセルでもネリーでも手の空いた方が引き継いでもらうようにしてもらうと助かるわ。

よろしく。
(109)2005/09/06 13:48:15
村長の娘 シャーロットは、一旦離席です。
2005/09/06 13:50:08
村長の娘 シャーロット
そうそう「お帰り決定」と言っても、ニーナの発言は待ってるから。何か意思を伝ることも、「参加した義務」ねってことで、待ってます。
(110)2005/09/06 13:58:56
学生 ラッセル
>>108 シャーロット
ニーナが医者なら仕方ねえってことだ。
医者なら医者らしく、もっと立場を自覚してしゃべってほしかったな。って感じで俺はしょうがないと思う。

ニーナが強制帰宅の可能性がある以上、確かに今日はニーナしかないな…。キャンプ日数が一日減っちまうかもしれん…。
(111)2005/09/06 14:23:29
村長の娘 シャーロット
ラッセル
今日の出現時間をおおまかでもいいから教えてほしい!
(112)2005/09/06 15:03:57
学生 ラッセルは、ひょっこり戻ってきた。
2005/09/06 15:23:10
学生 ラッセル
ん?俺かい?
俺は昨日と違って、今日は余裕あるから割とちょこちょこと顔出すことは出来るぜ。


時間的には、そうだな…18時前後とか21時頃とか。もちろん確約は出来んが、それなりには来れるんじゃないかな。
のんびり会話でよければ、今から夕方にかけてもちょこちょことは見に来ることはできるかな。そんな感じだ。
(113)2005/09/06 15:24:20
双子 ウェンディ
はふ〜、ウェンここががんばりどころだってことは、理解してるです。疲れてはいるですが。

>ラッセルにー
ウェンがマリーさんをずっと薄い理由で疑い続けたのが、真っ黒の理由ですか。反論の余地なしです。
ただ、疑うポイント・理由は人それぞれなのです。ウェンはただ、思ったとおりに発言していただけなのです。
ラッセルにーが怪しいと思うところと、ウェンが怪しいと思うところが違った、それだけは分かって欲しいのです。
(114)2005/09/06 16:52:18
双子 ウェンディ
>>105 ケネスにー
ごめんなさいなのです。ちょっと言葉足らずだったです。
徹底してラインを切ったナサにー、徹底してラインを切らなかったケネスにー、中途半端にラインを切ったトビー君。

この中だと、トビー君が中途半端なライン切り故に、晴れよりかな、と思った。と言うことなのです。妄想の続きなのです。
(115)2005/09/06 16:59:33
双子 ウェンディ
あう、ちょっと出かけるのです。

>晴れさんたちへ
場合によっては、コミット進行を希望したいのです。検討できるのなら、お願いしたいのです。
(116)2005/09/06 17:04:53
双子 ウェンディ
ニーナねー…大丈夫ですか…

じゃ、22時前には戻るです。
(117)2005/09/06 17:06:22
学生 ラッセル
>ウェン
今日はウェンを帰宅させることにはならなさそうなわけだし、もしもキミが晴れ女だと主張するのであれば、別にいるであろう雨男or女をしっかり捜すことだな。言い訳より大事なことだ。

そもそも雨男or女を捜す姿勢が足りないことがそもそも一番疑わしい原因となっているわけだからな。
(118)2005/09/06 17:12:35
学生 ラッセル
>トビー・ナサニエル
もしも、キミらが晴れ男ならば、もっとしゃべらないと確白or灰のみんなにそれが伝わらんわけだ。
君らがしゃべるかどうかで、このキャンプの成否がかかっているんだ。しっかりしてくれよ!
君らのほうが、確白の人より情報を一つ多く持っているんだぜ?

だまられて疑いが向かないことだけを待たれても、何も伝わらないんだ。頼むぜ!
(119)2005/09/06 17:13:18
学生 ラッセル
キャンプも半数帰宅して、割とさびしくなっちまったもんだな。


湖畔でも歩いて、頭をすっきりさせてくるかね。
(120)2005/09/06 17:16:55
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは、ニーナさんはまだ…、のようですね。

このまま、疑い関係なく彼女に帰ってもらうことになりそうですが…
(121)2005/09/06 17:36:45
お嬢様 ヘンリエッタ
私も発言を読み返しても新しい発見というものは特にないわけですが、ウェンディちゃんが言っているように前倒しもありかな、と思いますね。
今日、ニーナさんを帰したとして彼女が晴の場合、とりあえず私からの雨さんは確定します。でも誰が帰されるかは、私かウェンディでしょうか、でそれが二日続いて最終日でしょうか。

雨さんのプランとしては、
ニーナさん>私>ウェンディちゃんと帰して、白1灰3(半黒半白)くらいで最終日もっていくつもりでしょうか…
その場合、トビー君ならケネスさん・ナサニエルさんをナサニエルさんならケネスさん・トビー君を帰すと…
今日までの様子を見るとケネスさんを帰させようという気はあまり感じられなかったりしますが。
(122)2005/09/06 18:11:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
一応、キャロルさんの初日の調査希望○ケネスさんだったりするわけですが…
ライン切りの微妙さが白というのなら彼も当てはまりそうですがどうでしょうか。
実際、白でしたし。
(123)2005/09/06 18:34:38
お嬢様 ヘンリエッタ
私の場合、帰りそうな方からラインを切るというのは、注目をあびるだけになりそうですので、トビー君よりナサニエルさんが白寄りでしょうか…
私がトビー君を白くみていたのはかなり弱い理由からですし…

ニーナさんについてはすでに言っているように、雨女にはやはり見えていませんが、一般参加者として見た場合は微妙、というところでしょうか。
(124)2005/09/06 18:47:09
お嬢様 ヘンリエッタ
希望は、

●ナサニエル
▼トビー

ですが、ニーナさんがこのままこなかった場合の判断はお任せします。
(125)2005/09/06 18:57:44
お嬢様 ヘンリエッタは、しばらく退席します。
2005/09/06 18:59:06
村長の娘 シャーロット
ただいま。
ラッセルありがとう。でもねまーそんなにカリカリしないで。最終日はみえているのだから、ウェンだってそんなフウに言われたらいい感じがするとは思えないわ。
みんなは「仲間同士」基本を忘れないで。

とりあえずわたしは、時間的にキツいので9時までは居れそうにないの。甘えさせてね、調査先はエッタに任せることにするわ。

ホントに去る時はちゃんと言うけど少し席を外す。
(126)2005/09/06 19:07:52
村長の娘 シャーロット
ネリー ラッセル へ
わたしは、エッタの希望通り今日の調査先は●ナットで構わないと考えてるけど、異論 変更 突っ込み 歓迎なので任せるよ。

んじゃ。
(127)2005/09/06 19:11:51
村長の娘 シャーロット
エッタ>>125
ナット白狙い...。
トビーとナット...。
むむー。

はっ!

てかその貫禄はなんなのー。
エッタホンモノ視点になってたよ....。
(128)2005/09/06 19:15:55
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナにむかって、なにやら唱えています。
2005/09/06 19:24:32
村長の娘 シャーロット
みんなが、ニーナを晴れよりだと感じていながら「お帰りコース」
........。
やっぱり嫌な感じだよ。

むー。
ニーナ...。
仕方ないの?
(129)2005/09/06 19:28:24
村長の娘 シャーロット
それでは、更新後にまたくるわ。
後よろしくね。

とりあえず【仮決定】
お帰り▼ニーナ
調査 ●ナット

です。
(130)2005/09/06 19:31:43
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに、ハリセンの用意をして帰りました。
2005/09/06 19:32:29
冒険家 ナサニエル
よっ、今ゲームセンターから戻ったところだ。
ペンゴ、タイムパイロット、ドルアーガの塔なんてとっても面白かったぜ。

今日は外に出なかったな。とりあえず二日酔いは解消。
さてと、意見を述べていくか。
(131)2005/09/06 19:42:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
一応、トビー君は帰宅希望ですので…
あと、ニーナさんが帰される場合はどちらでも問題ないですから。

ウェンディちゃんかケネスさんが帰される場合は、さすがに変更しますが…
(132)2005/09/06 19:44:40
冒険家 ナサニエル
ラッセルの>>45なんだが、ウェンディを疑う理由は解ったんだが、トビーとニーナの黒さってなんだ?
特にトビーについて聞きたいぜ。

ケネスの>>52については今までのケネス自身の論からブレていない。納得。

ヘンリエッタ、>>75の、トビーが雨ならしないというミスは何なんだ?

ウェンディの>>82以下灰考察、ライン切りの判断は面白いな。ただ、それだけを気にしすぎるのもな。総合的に考えたいポイント。
(133)2005/09/06 20:19:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133
>>3:448参照です、同じ質問を受けていたはずですから。
(134)2005/09/06 20:26:52
冒険家 ナサニエル
ケネスへ。俺の残機は10以上というのはわかるが、詳しくはわからんwまあ、減りすぎたらエミュ(ゴニョゴニョ)で増やせばいいか(爆)

ウェンディの>>114以下、言うべき点が何もないならしかたないが、考えのポイントを言うならどこかね?

ヘンリエッタの>>122は情報の精度によるものだろうな。
いろいろ考察もあるかも。
(135)2005/09/06 20:31:08
冒険家 ナサニエル
アンケートな。
■1.ケネスはずっと白風味。トビーもほぼ同様。ニーナは状況から白と思うが、(雨なら議論に来ているべきじゃないか?)リアル体調が悪いのか?ウェンディははっきりしない。
■2.ヘンリエッタが自由に俺かトビーを選んでくれ。
■3.▼ニーナがこのままならニーナなんだろうな。晴女と思うんだけどね。
■4.ヘンリエッタの信頼度と俺&ニーナ&トビーの晴の信頼度を比較するとどうかなぁ。ヘンリエッタの情報は注意して取り扱うべし。
■5.コミットはどうする?
(136)2005/09/06 20:40:16
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/06 20:41:51
牧童 トビー
おはようなのだ〜。
今、鳩からなのだ。
今日は日が変わるまで鳩参加になってしまいそうなのだ。

>ラッセル兄
僕も、なんでここで一気に僕の黒が濃くなったのか教えてほしいのだ。
理由がなく、黒っぽくなったとだけ言われても困るのだ…

>ロッテ姉ちゃん
【仮決定了解なのだ】
発言からいろいろ考えにくいニーナ姉ちゃんが最終日まで残るのはやっぱり怖いのだ…
(137)2005/09/06 20:45:34
のんだくれ ケネス
うーむ。
ニーナが何も言わずに帰るとなると、やっぱりニーナにしとくべきなんだろうが……。
自分で挙げていてなんだが、悩むところだ。
キャンプ、楽しくなかったかね?
アーヴァインに次回の問題点として報告しておくべきだろうな。

>>130【仮決定は了解している】
突っ込もうにも、本人がいないんじゃ仕方ない。
(138)2005/09/06 20:47:21
冒険家 ナサニエル
あとはだな、俺はローズマリーの書き置きが気にかかる。
ラッセルを信じろと言う言葉、俺はこれを重視してみたいぜ。
女のカンを侮ってはいけない。(特に晴女だったしな)

非理論的かと思うが、何か気にかかると言う時は、頭の中では整理がつかないが、重要に思うところがあるからこそカンという形で表現される事ってあると思うぜ。

この意見についてどうか…
なーんて、非論理的なところだからツッコミどころはたくさんあるかもなw
でも思った事はいっておくぜ。

ラッセルがまとめ役でもかまわんかもな。
(139)2005/09/06 20:48:38
冒険家 ナサニエル
ニーナ、体調悪かったのかね。ちょっと心配だな。もしそうなら、あんまり無理すんな、元気になれよー。
(140)2005/09/06 20:51:04
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル、メイがローズを帰したのはどうなんだ?
2005/09/06 20:52:18
牧童 トビーは、アンカー無くてごめんなさいなのだ。
2005/09/06 20:52:42
牧童 トビー
>ナサ兄
明日になってもまだ雨が降ってたら
明日はエッタちゃんに帰ってもらってコミットでも良いかなと思うのだ。

ニーナ姉ちゃん、リアルで大変なのかな…僕も心配なのだ…
(141)2005/09/06 21:02:49
のんだくれ ケネス
>>115 ウェンディ
なるほどね……トビーの切り方が中途半端か、中途半端に切るのが晴れっぽいのかは置いといて、ありがとうな。

さてナサニエルはその場合、キャロルからは切る気満々だったということになるわけだが……そしてナサニエルからも。
ウェンディはソフィーの初日の○か……。
(142)2005/09/06 21:08:59
冒険家 ナサニエル
ケネスの反論は痛いな(苦笑)
しかし、情報を整理して意見を言って、その上での判断がカンを抑えるって事もあるだろうよ。
(というか、基本は論理的にやってもらわないとな)

迷った時のカンってのも、あなどれないってことで。
あまり鋭い反論でもないな(^^;
ま、でも、ローズマリーの声に耳を傾けるっていうのも有りかと思ってみたって事で。
(143)2005/09/06 21:09:26
見習いメイド ネリー
遅れてごめんなさい!
急いでビデオチェックしてきます。
(144)2005/09/06 21:16:58
のんだくれ ケネス
できれば今日で終わりにしたいんだがな、雨降りは……。
ギルがハァハァしながらキャンプファイヤー待ってるだろ?>プロローグ第一声
(145)2005/09/06 21:17:14
のんだくれ ケネス
>>143
メイはどう思ってイルカ知らないが、俺はローズ>>>越えられない壁>>>メイなんて言ってないからな!
(...はカメラに向かって叫んだ)

言ってるのはこのオトコですよ、ハイ
(ナサニエルを指さす)
(146)2005/09/06 21:18:43
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスをピコピコハリセンでツッコんだ!ピコッ!
2005/09/06 21:20:42
のんだくれ ケネスは、残機が増えた。
2005/09/06 21:22:12
冒険家 ナサニエル
俺はローズマリーのほうがメイより色気があるね…なんて事も言っていないからな!

そんな事言うのはケネスしかいねーし!

俺?俺はソフィーがいればそれでいい(照れ)
(147)2005/09/06 21:23:05
お嬢様 ヘンリエッタ
判定関係なく少し思ったことは…
今日はメイさんが帰ったわけですが、もしウェンディちゃんが雨ならラッセルさんを残すか、という気がします。
逆にラッセルさんの意見が目立つ可能性はありますが、メイさんというまとめ役がいなくなるのは、ラッセルさんがまとめ役になる可能性もありますし、今まで以上に彼の意見の影響も出る気がします。実際そんな感じですから。
(148)2005/09/06 21:23:30
見習いメイド ネリー
>>130
仮決定了解。
選択肢はなさそうですわね。
45分に本決定出します。
(149)2005/09/06 21:23:39
見習いメイド ネリーは、ごめんなさい。お食事行ってきます。45分には戻ります。
2005/09/06 21:24:00
のんだくれ ケネス
>>147
ああ、お前さんはオムツしてた頃から隠れ色ボケだったよ、ナサニエル。
(150)2005/09/06 21:26:05
のんだくれ ケネス
>>148
確定晴は3人いるからな……。読み合いが続くな。
(151)2005/09/06 21:28:33
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに、ごゆっくり。
2005/09/06 21:28:43
冒険家 ナサニエル
あ、そうそう、言うの忘れてた。メイの顔に落書きしたのは俺だったんだ、あはは、ゴメンよ♪

…なんだか「ナ〜サ〜ニ〜エ〜ル〜!覚悟しなさい!」とカシナートのハリセン、いや村正ハリセンを構えたメイが見えたような気が…

ハイパーアーマーとハイパーヘルメットとハイパーアーマーとハイパーガントレットを装備して、ジェットブーツで逃げ回ろう…
(モトネタは2つあるけど、わからなかったらスマンw)
(152)2005/09/06 21:29:21
冒険家 ナサニエル
色か。魂は赤色に…いや、鹿色に染まっているかもな。
決してフーリガンではないので念のため。

ケネスはメイ色に染まってる…っと(メモメモ)
(153)2005/09/06 21:32:07
のんだくれ ケネス
>>76
を眺めていると、やっぱりニーナでいいような気がしてきたな……。
まだ回りを洗っていないが……。
(154)2005/09/06 21:36:06
双子 ウェンディは、てけてけやってきた。
2005/09/06 21:36:19
双子 ウェンディ
仮決定了解なのです。
(155)2005/09/06 21:37:02
双子 ウェンディは、フードをそっと脱いだ。きらーん☆
2005/09/06 21:37:46
のんだくれ ケネス
>>153
メイはギルだろ。
(156)2005/09/06 21:38:01
双子 ウェンディ
・ケネス
気になったところは、初日の統一観察云々。しかし、それに対してもきちんと説明。隙なし。
もうひとつは、>>4:319で、いきなりエッタ偽なら、と発言したところ。万が一、エッタ本物・ケネス雨のだった場合の牽制だったりして、と思ったりはした。
3人の中では、あまりキャロルさんを疑っていないかったため、決定が出た後、あまり帰したくないな〜と、発言している。しかし、自分もそうだったので、ここは疑う点ではないけれど、一応。
結論、疑わしい決定打はなし。ぶっちゃけ、晴れっぽすぎて怖いから雨かも、という言いがかりしかつけられない。
(157)2005/09/06 21:38:41
双子 ウェンディ
・トビー
繰り返しになるけれど、帰宅圏内でなかったトビー君が、帰宅圏内にいたキャロルさんに、とどめの帰宅希望を出すだろうか…雨の作戦としても、デメリットの方が多いのではないか。この思いが強いため、あまり疑っていない。
他の人の、トビー雨っぽい、という理由を見てもう少し考えたいところ。
キャロルさん帰宅決定のあと、「ガイドさんの判定を見たかった」と無邪気に発言するところは、演技だったらあっぱれ。
(158)2005/09/06 21:39:02
双子 ウェンディ
・ナサ
作戦としては、双方に帰宅希望が集まっていた状況でお互いを切り合うほうが、私的にはしっくりくる。ラスト一人になっても、生き残る自信があったのかと…
初日のキャロルさんの観察先が、中庸だから、という理由でナサにー…ちなみに、●はケネスにーだけど。
それから、フリー調査云々と発言していたな…。ケネスにーに、突っ込まれていたけれど。ケネスにーとのその辺のやり取りは、正直晴れっぽいと思ったのだけれどね。

後、女の勘を信じるのなら、私が帰宅することになったら、勘で誰が雨だと思うか言い残すよ。うん、そのときの直感で決めようっと。
(159)2005/09/06 21:39:38
双子 ウェンディ
あはは、同じようなことの繰り返しだ。どーも私は晴れよりから考えを進めてばかりいるようだ。ごめんなさいね。
う〜ん、初日、この3人は調査先2〜4位で並んでるな…時間ない。もう少し考えてるよ。思いついてまとまったら、発言する。
(160)2005/09/06 21:41:01
冒険家 ナサニエル
>>156
ぐっ、ならケネスがギル色に染まってるという事で
(161)2005/09/06 21:41:13
見習いメイド ネリー
【本決定▼ニーナさん●ナサニエルさん】

【皆さん!投票をお忘れなく】
(162)2005/09/06 21:44:44
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル、どーいう「なら」なんだそれは!
2005/09/06 21:45:52
見習い看護婦 ニーナ
遅くなりましタ。ボク帰宅で、かまいません。
ボクだけのために手を煩わせてもうしわけないでス。
(163)2005/09/06 21:46:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>162
決定確認しました。

あと、しばらく離席しますね。
(164)2005/09/06 21:47:19
のんだくれ ケネス
>>162
【本決定了解】
oO(いまさら昨日はランダムでネリーに入っていたなんて言えない……)
(165)2005/09/06 21:47:21
双子 ウェンディは、本決定了解。ニーナねー、大丈夫?
2005/09/06 21:48:17
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/06 21:48:33
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナニーナきたー! ってニーナ晴ならそう簡単に諦められては困る!
2005/09/06 21:48:39
のんだくれ ケネスは、本決定後ダケド。
2005/09/06 21:48:51
冒険家 ナサニエル
ニーナ、きてくれてありがとう。
リアル事情がきつかったらあんまり無理すんなよー
(166)2005/09/06 21:48:53
見習いメイド ネリー
ニーナさん、何か言ってください!
(167)2005/09/06 21:49:34
牧童 トビー
ふぅ。帰ってこれたのだ。間に合ったのだ。
(168)2005/09/06 21:51:18
冒険家 ナサニエル
時間が…
(169)2005/09/06 21:54:47
見習いメイド ネリー
>ニーナさん
こんな決定になってとても残念ですけど、あなた晴れ女でしたら、何か情報を残していって欲しいです……
(170)2005/09/06 21:55:23
牧童 トビー
【本決定了解なのだ。】
(171)2005/09/06 21:56:11
のんだくれ ケネス
>>76
いい加減ラインから見るのはやめようかと思うんだが、何しろそれくらいしか事実がないもんでな……。
アレは
オーナー予想だな?
キャロルとソフィーのが追従だとすれば……。
ギルがお帰り対象になることが分かっていなかったとすれば、真レンジャーがいなくなる(予定)だったあの日のオーナー予想は、調査対象からお帰り対象になったかもしれないってことだよな……。
(172)2005/09/06 21:56:31
双子 ウェンディ
>>135
ポイント、ポイントね〜。
キャロルさんのレンジャーへの質問は、意図がなんとなく理解できたので、特に疑わしいと思わなかった。
でも、ソフィーさんの、余計なことは言わない云々は、本物なら言わないだろうな、と思った。
シャロさんは、天然に見えた。ものすごく気にはなったけれど、疑いはあの時点ではもてなかった。
最初のひとつははずれで、あとふたつはあたり。この差はなんだろう…勘?それぞれの過去の経験?
(173)2005/09/06 21:57:58
見習いメイド ネリー
わたしもどうなるかわかりませんので今のうちに。
まだ明日があるのなら、コミット進行を希望します。
(174)2005/09/06 21:58:31
双子 ウェンディは、とりあえず、フードを被りなおして、待機中。
2005/09/06 21:58:45
見習いメイド ネリーは、時が来るのを待った
2005/09/06 21:59:20
のんだくれ ケネス
>>172
ギルがお帰り対象になること、じゃなくてギルが帰宅すること、かな。
(175)2005/09/06 21:59:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
1
29
0
0
21
0
0
27
0
0
14
21
0
21
24