人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(793)用語禁止村「CheeseCracker」 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、5人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、医師 ヴィンセント、未亡人 オードリー、学生 メイ、の4名。
未亡人 オードリー
%who fq2010
this ID does not exist.

バンビちゃんが?
…どういうこと…?
(0)2005/09/02 23:36:31
村長の妻 エレノア
From:nw1024
To:fq2010
Subject:お茶でも
ヒューバートさん、こんにちは。

この掲示板にもずいぶんと人が少なくなりましたね。
良かったら今日か明日、お茶でもいかがでしょうか?

エレノア(クライン)
[EOF]
***Mailを送信します (y/n)

送信先IDは存在しません。
(1)2005/09/02 23:38:46
村長の妻 エレノア
ヒューバートさん……なぜ貴方が?
…………障壁を持っていると思われたのかしら……
(2)2005/09/02 23:39:53
学生 メイ
―無効を示す音が鳴った。fq2010…バンビさんのID―

え…?バンビさんがクラック?!
彼女の言ってた通り、ってわけなのコレ。

―拳を握り締める―
(3)2005/09/02 23:39:55
未亡人 オードリー
【バンビちゃんが】かれん/kr0821
…あの…バンビちゃんのIDが確認できないんだけど…。
…してやられた、という感じがしてるんだけど…。
ごめん、混乱してるかも。
[EOD]
(4)2005/09/02 23:41:40
学生 メイ
【うそ…】サコ/rs3981
…クラッカーは、FWを狙ったのかな。
バンビさんがクラックされたなんて…。

彼女が言ってた通りになっちゃうなんて。
[EOF]
(5)2005/09/02 23:43:27
未亡人 オードリー
【Re:うそ…】かれん/kr0821
今前日のバンビちゃんの意見を見直したんだけど、「彼女が言ってた通り」の意味がわからなかったの…。

ごめんなさい、教えてくれる?
[EOF]
(6)2005/09/02 23:47:08
医師 ヴィンセント
【ぇ?】ダイス/bo1901

・・・バンビさんが?
クッ・・・

[EOF]

・・・クソッ!
(パソコン画面をにらみつける)
(7)2005/09/02 23:48:50
学生 メイ
【Re^2:うそ…】サコ/rs3981
彼女は、昨日じゃないと思うけど言ってたの。
「最後に残るのは、メンバーとわかってるどちらかと
未判定のうち3人になりそう」って。
あたしは4人とも残るって思ってたんだけど、彼女は。FW発動を恐れて、誰か一人…皆から
クラッカーから遠いと思われている人物を狙うだろうって。
[EOF]
(8)2005/09/02 23:50:44
学生 メイ
【ここだね】サコ/rs3981(>>5:117)
ここで彼女はこの展開を予想してたんだ。
[EOF]
(9)2005/09/02 23:53:42
未亡人 オードリー
【とにかく】かれん/kr0821
状況的にセットで不利だったバンビちゃんがクラッキングされて、あたしの立場は最悪になったって感じです、今の印象だと。

ちょっと頭冷やして考えてみたい。
今頭に血が上ってるの。めちゃくちゃ嵌められた感ありありなんで、冷静な意見が言えないかも。
[EOF]
(10)2005/09/02 23:54:13
未亡人 オードリー
【ありがとう】かれん/kr0821
>>8>>9 わかったわ…。お手数おかけして御免なさい。
ちょっと今冷静に考えられてないかも。
ゆっくり考えさせてもらってもいいかしら…?
ごめんなさい。
[EOF]
(11)2005/09/02 23:58:08
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/02 23:59:33
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/03 00:14:12
医師 ヴィンセント
・・・
(パソコンにログを落とし、パソコンの電源を落とした)

・・・
(無言で布団に転がる)
(12)2005/09/03 00:15:17
村長の妻 エレノア
―PCを立ち上げ、ログを改めて読んでいる―
本当に困ったわね。
…誰もが怪しく思えてくるわ。
どうすればいいのかしら
(13)2005/09/03 09:32:47
村長の妻 エレノア
【最後の力を】クライン/nw1024
クラインです。

クラッカーが誰なのか、正直言って僕には見当も付いていない状態です。
僕よりも少しだけ、皆さんの方が真実に近い筈だから、どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。
[EOF]
(14)2005/09/03 10:22:50
学生 メイ
【最後のクラッカー】サコ/rs3981
今夜用事が入って、こちらに来られなくなってしまいそうです。
なので、あたしの考えを精一杯書き込んでみます。

あたしから見て、かれんさんとダイスさんどちらかがクラッカー。
そして、アレフさんが本物か偽者かでまた考えが変わってくるの。
勘違いとか間違いとかあると思うけど、これがあたしの結論です。

アレフさんを本物のチェッカーだと思うなら、ダイスさん。
アレフさんが偽者だと思うなら、かれんさん。

そしてあたしは、どちらかと言えば
かれんさんがクラッカーだと思っています。

[EOF]
(15)2005/09/03 17:06:34
学生 メイ
【最後のクラッカー2】サコ/rs3981
まずダイスさん。
初めに白カラスにモニタ希望された事。>>1:298
まずその事で皆からごく最近までほとんど疑われてないよね。
昨日のアレフさんがクラッカーの可能性一番と疑惑を付けるまで。
でも実際、いくらあれがノイズと言われても気になる。
あの状況でクラッカーないしは
荒らしが挙げるとはどうしても思えない。

気になったのが、チェッカー二人のBANを押していたあたり。
>>5:88 >>5:92 >>5:113
ただこれは、あたしが「ロンドンさんを残す」派だったからかも。

うさぎさんが「ダイスさんはモニタよりBAN対象」と言った
次の日にクラックされた事。
そして、クラインさんが「ダイスさんを疑わない」と明言してるの。>>5:47
ここまでクラインさんを残すのは引っかかる部分。

[EOF]
(16)2005/09/03 17:09:52
学生 メイ
【抜けてた】サコ/rs3981
クラインさんがダイスさんを疑わないと言ってる部分
ここもです。 >>2:162

[EOF]
(17)2005/09/03 17:13:49
学生 メイ
【最後のクラッカー3】サコ/rs3981
かれんさん。
彼女は初めっからずっと意見もはっきりしている。
何度読み返してもおかしいと思える部分があまり見つからなかったの。

ここが気になったくらい。>>5:104
「例えば明日非保持者の1人をBANして終わらなかったら、
きっとロンドンを含めて改めて誰がクラッカーなのか」混乱に陥るってあたり。
すでにクラッカーが一人しかいない事は確実で、
それ以外のクラッカーはまだあの時点でもはっきりわかっていないから。
改めて混乱する事はあまり無いと思ったんだけど。

[EOF]
(18)2005/09/03 17:36:02
学生 メイ
【最後のクラッカー4】サコ/rs3981
書き込みを読み返していて思ったのが、
チェッカーBANに対するあたりで
クラインさんに向かって「全員の了承を得て」って言葉が出てくる。
皆の意見は確かに両方のBANに傾いていた。
でも、まだ迷っていた人もいたよね。

あの時点では万が一のリスク(クラッカーが二人ともツール持ちにいるかも)を考えない
「アレフさんのみのBAN」っていう方法は、おそらく全員の賛同は得られなかったと思うの。
有効であるとわかっていても。

あえてそこを突く事で、チェッカーが残ること、
つまり未判定の人間をBANする回数を増やしたくなかったんじゃないかって。
ほぼまとめ役を務めているクラインさんにプレッシャーを掛けたように感じたの。

[EOF]
(19)2005/09/03 17:37:27
学生 メイ
【最後のクラッカー5】サコ/rs3981
そして、それを述べているのがアレフさんとかれんさん、なの。
>>5:64 >>5:84 >>5:104
アレフさんはチェッカーである立場からいった言葉かもしれない。
ただ、可能性としてはかなり低かった事を
ここまで押してくるかな?とも思った。
あのチェッカー両BANを提案した人間と思えなかった。

そしてかれんさんについては、自分でも言っていた事なんだけど
「BANが増えるとおそらく自分が対象になる」>>5:103
これを恐れたんじゃないかって。

[EOF]
(20)2005/09/03 17:38:53
学生 メイ
【あたしの意見】サコ/rs3981
状況に流されてるって思うかもしれない。
でも、どうしてもひっかかってしまった。

あたしはかれんさんを最後のクラッカーとして考えています。
[EOF]
(21)2005/09/03 17:40:50
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/03 17:41:26
医師 ヴィンセント
【・・・】ダイス/bo1901

昨夜、色々と考えさせて頂きました。
で、もうクラッカーでない人をBANしたら、クラッカーはもう一人の未判定者を狙ってくると思います。
なので、もうfirewall.exeで防げるチャンスはない、と考えました・・・

言います。
自分がイリアさんからfirewall.exeを渡されました。

自分がfirewall.exeを起動させていたのは全部クラインさんです。
申し訳ないですが、みかかさんの時は、みかかさんを狙ってくるんじゃないのかな、と、誰かが言ってしまったので、標的を変えるかな、と。
バンビーナさんの時は・・・バンビーナさんが、クラインさんを護っている、と言っていたのがひっかかって・・・
それ以外では、クラッカーではないと踏んでいたのですが・・・
本当に申し訳ないです。

[EOF]

・・・もう、言うしかないよな・・・
本当にふがいない・・・
(ギリッ、と歯ぎしりをして俯いた)
(22)2005/09/03 17:49:15
医師 ヴィンセント
【後】ダイス/bo1901

クラインさんには助かりました。
早々、BANされたり、モニタされてクラック、またはBANされたら、イリアさんに申し訳なかったので・・・
・・・でも、やはり申し訳ないです・・・

[EOF]

・・・
(はぁ、と溜め息をつくとパソコンの電源を落とした)
(23)2005/09/03 18:04:05
未亡人 オードリー
【ごめんなさい】かれん/kr0821
まだ途中までしか掲示板の発言を洗えていないんだけどこれだけ。

あたしはFWを持っていません。
ダイスさんの真偽はわからないけど、とりあえずこれだけ。
あと>>20サコちゃん、あたしはあの時点で自分のBANはある程度覚悟しての発言だったの。
でも最後の1手しかない状態であたしがBANされたら負けてしまうでしょう?
今はもうそんなことは言っていられない状態になってしまったけどね…。
[EOF]
(24)2005/09/03 18:21:58
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/03 18:22:19
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/03 23:52:54
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/04 00:29:09
学生 メイ
え?ダイスさんが…FW持ち?
え、でも…これってどうなんだろ。

―腕を組んで考え込んでいる―
(25)2005/09/04 00:30:44
学生 メイ
【Re:後】サコ/rs3981
ダイスさん、あなたがFW持ちだって言うの?

ねぇ、ダイスさんから見てクラッカーは
あたしとかれんさんのどっち?
聞かせて欲しいな。

クラインさんには助かりました…ってどうして?
あそこまでメンバーに信頼されているというのは
クラッカーとしては疑いを掛けづらくてまずい筈じゃない?
どうしてあなたがここまで残されているのか。
それをどう思いますか。

[EOF]
(26)2005/09/04 00:39:19
未亡人 オードリーは、ため息をつきつつ掲示板のログを見直している。
2005/09/04 10:11:11
村長の妻 エレノア
【Fwとクラッカー】クライン/nw1024
クラインです。

ダイスさんがFirewallですか。
手放しで信じるのは難しいと思いますが、
貴重な情報ではあると思います。

確認だけど、サコちゃんはFirewall.exeを受け取ってないんだよね?
[EOF]
(27)2005/09/04 10:11:26
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/04 10:17:05
未亡人 オードリー
なんかどっちも怪しく思えて来てしまった…どうしたらいいのかしら…。

ログが沢山過ぎる…まだ終わらない…。
(28)2005/09/04 10:27:27
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/04 10:28:29
学生 メイ
【ツール】サコ/rs3981
あたしはFWを持っていません。
とりあえずこれだけ。
[EOF]
(29)2005/09/04 10:38:13
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/04 10:41:03
未亡人 オードリーは、掲示板を元にしたメモを書き出した。
2005/09/04 11:26:30
未亡人 オードリー
サコの動向:
>>1:136 白カラスに「ロンドンが何故非クラッカーだと思えるのか」発言
>>1:141白カラス回答(提案の矢先に出てきたから)
>>1:158 進行役に権限を持たせるならモニタ希望/「最終手段として」BAN前提でのまとめ役案提案
>>1:159 かれん反論(FWの潜伏領域を狭める)
>>1:160 進行役としてかれん希望
>>1:247 IDBAN前提のまとめ役について解説:クラッカーに余裕を与えたくなかった?
>>1:248 メリットについて改めて解説
>>1:249 FW持ちがクラックを回避する方法について示唆
>>1:253 かれん/みかかモニタ希望
>>2:164 バンビモニタ希望
>>2:165 すずりBAN希望
>>3:174 バンビモニタ/すずりBAN希望
>>3:175 >>3:176 ツール持ち印象:白カラス=本物or荒らし コート=本物orクラッカー
アレフ=本物 ロンドン=偽者
(30)2005/09/04 11:27:22
未亡人 オードリー
>>4:58 かれんがレイヴンに挙げられていない、と指摘
>>5:29 1日目最後のダイスモニタ未遂について、「クラッカーとの連携を狙った」との意見 アレフをクラッカーと想定?
>>5:76 アレフBAN希望
>>5:95 >>5:96 非保持者に言及:かれん=ばんび>ダイス
>>5:115 バンビの意見5:112に反論
>>5:120 ロンドンはクラッカーとは考えにくいので出来れば他からBAN希望(エキストラターンの発生希望)
>>6:12 ロンドン周りの書き込みを見直すと発言
>>20 アレフが偽という前提でかれんを疑っている?両BAN回避をしたがっていたという根拠?
(31)2005/09/04 11:36:35
未亡人 オードリー
【サコちゃんの印象】かれん/kr0821
サコちゃんは、
・臆せず物を言う、指摘する
・レイヴンがBANされるまではレイヴンとの絡みが多い
・意見が揺れ気味
という印象をあたしは受けたわ。

で…彼女がもしクラッカーなら、レイヴンの相棒かも知れないと思いました。
理由は、
1)初期の「BAN前提でのまとめ役立候補」などの発言は仲間のフォローを想定できたから(初期というのが重要ね。まだBAN発動でない時期に目立っておくのが肝要だったのかも)
2)レイヴンとの事前の打ち合わせの上で
 ・かれん/バンビへの疑惑をレイヴンの4日目の行動によって起こす
 ・それまでかれんを挙げていなかったレイヴンのことをほのめかす
 ・更にバンビをクラックすることで外堀を埋めてかれんBAN
というシナリオの下であたしを最終的にBANする目論見だった
という感じ。ただ深読みしすぎかも。

彼女自体の姿勢は一貫しているから、全体的には疑えない印象…。
[EOF]
(32)2005/09/04 11:47:52
未亡人 オードリー
【サコちゃんの印象2】かれん/kr0821
ただ、今日のあたしに対する疑いの根拠が少し今までと違って薄弱な印象。あたしにとってはね。
全体ではなくポイントを指定して突っ込んでいるところが。
でも多分、全体を見たほうがいいと思う。

彼女がクラッカーなら、突っ込み役に回ることで、自分は疑いの輪から逃れようとしているようにも取れる。

逆にサコちゃんがクラッカーでないなら、アレフ=クラッカー説に少し固執しすぎている気がするの。
確かにレイヴンは荒らしっぽかったし、そう思うのも無理はないかも知れないけど…。
ロンドンが5日目の最後まで来なかったこと。
あの時あたしは、ロンドンに最後まで話して欲しかったわ。
どちらかと言うと「話し足りてない」のはロンドンじゃないか、と思って水を向けたつもり。
でも反応がなかった。
サコちゃんはそれをどう思う?
良かったら、クラッカーでないならそのあたりをもう少し考え直してくれないかしら…。
[EOF]
(33)2005/09/04 11:52:50
未亡人 オードリー
ダイスの動向:
>>1:157 「まとめ役には決定権付与に賛成発言(モニタ必須が条件)
>>1:162 サコの>>1:158に反対 「そこまでしてまとめ役を立候補させる価値がない/かれんorクラインをまとめ役として推薦

>>1:180 >>1:172の白カラス「クラッカー狙いでモニタ候補を挙げてクラッカーでなければまとめ役(サコを候補)の案に賛成表明

>>1:212 クライン/サコモニタ希望
>>1:254 サコの案に改めて反対
>>1:266 頼りになる人間/怪しい人間で挙げた総合でモニタ希望を決めてもいいと話す
>>1:276 「頼りになる」「怪しい」どちらを優先して欲しいか聞くべきではないと主張
→理由:>>1:292 >>1:293
>>2:174 モニタ希望:みかか
>>2:175 BAN希望レグザス
>>3:179 >>3:181 モニタに対する考察:それぞれのマイナス面について言及/モニタはクラッカー/本物の組み合わせと予想
>>3:182 チェッカ考察:アレフ=クラッカー ロンドン=荒らし(それぞれ偽者なら?)
>>3:183 すずりBAN かれんモニタ希望
(34)2005/09/04 11:54:27
未亡人 オードリー
>>4:83 チェッカBAN希望 レイヴン残留に反対
>>5:119 ロンドン残留に反対
>>5:122 ロンドン=クラッカー疑惑について言及
>>5:126 両方BANでロンドン先行希望
>>6:42 クラッカーのカモになるのを避けるために熟慮してから書き込みをすると弁明
>>22 FW持ちを名乗る
(35)2005/09/04 12:00:39
未亡人 オードリー

【ダイスさんの印象】かれん/kr0821
ダイスさんもね…難しいの。
あたしは中盤になるまで(レイヴンの件があるまで)ダイスさんを信用していた。
自分がレイヴンに嵌められたと思った時点から、ダイスさんへの疑惑が芽生えた…だからここはレイヴンにいいようにかき回されてるのかも。
けれどもあの位からダイスさんの発言がとても減っているのよ…。だから逆に後半の発言から判断しにくいわ。
敢えて辛口に。

>>2:183コートにレイヴンとの関係を少し怪しまれていた
>>2:194うさぎに「モニタよりもBANする人」と言われていた
>>5:47クラインに「死ぬまで疑わない人」と言われている
この動向から、クラッカーなら、自分を疑う人をクラックし、疑わない人を残す、という戦法を取っている感じ。
[EOF]
(36)2005/09/04 12:21:24
未亡人 オードリー
【ダイスさんの印象2】かれん/kr0821
あと彼は、チェッカ両BANを一貫して主張してる。それは非保持者BANの回数を減らす目的なんじゃないかしら。
更にバンビをクラックしたことで、「かれんBAN」の流れを推そうとしているとも取れるわ。これはサコちゃんがクラッカーの場合にも同様だけど。
もしくは(FWらしかった)バンビをクラックした上でFW持ちを名乗ってみているとも取れるわ。見直してみたら、バンビちゃんはFWっぽいと思える意見がちらほらあった…サコちゃんの指摘の部分ね。

ただ、クライン寄りの姿勢>>23は、クラッカーでもFW持ちでも理解できるところ。
彼が本物のFWでもクラッカーでも、自分を信用すると表明してくれている人を守りたい/残したいと思うのは自然でしょうから…。
それに>>6:42のような意見も頷けなくはないわ。
前にメールした時も、思ったことを全部言うあたしを嗜める主旨の意見を頂いたの。
あたしとはスタンスが違うとは思うけど、そのこと自体は別に不自然じゃない。
むしろ彼の考え方、行動が自分とは微妙に相容れないせいで、違和感を無駄に増幅させている気もしてるのよね…。
[EOF]
(37)2005/09/04 12:26:10
未亡人 オードリー
【ダイスさんの印象3】かれん/kr0821
現状ではラストクラッカーはダイスさん寄りに考えています。
彼がクラッカーだとしたら、クラックを利用して状況を自分有利に持っていって(そしてあまり疑われないように発言をセーブすることで)逃げ切ろうとしている気がする。

ただ、ダイスさんは後半殆ど推理を披露していないから、その内容に拠ってまた変更するかも知れません。
多分ダイスさんは疑われた時に弁明をすることが良い方策だと思っていらっしゃるのかも知れない…だから発言が少ないのかも。
でもそれだけではなくて、あたしたちにあなたの考えていることを教えてくださるのも一つの手だと思うの。それは情報となって、またあたしたちの推理の助けになるから。
ダイスさん、お忙しいのなら大変だと思うけど…クラッカーでなければ頑張ってお話してください。
[EOF]
(38)2005/09/04 12:29:28
未亡人 オードリー
長々と…こんなの誰も読む気しないわね(笑

でも現状で考えていることは言えたかしら…。
クラインさんの推理の助けになればいいけれど。

…この手元のメモもお渡しできればいいのに。
(39)2005/09/04 12:30:38
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/04 14:42:57
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/04 16:52:54
村長の妻 エレノア
【困っています】クライン/nw1024
クラインです。

本当に困っています。ダイスさんの意見も聞きたかったのですが、もう時間はあまりありませんね。

ほんのわずかな天秤の差ですが、生きている限り疑わないと言っていたダイスさんを、今は疑っています。
[EOF]
クラッカーをBANしないとクローバーはなくなってしまうのに…本当にわからないわ……
(40)2005/09/04 18:27:30
村長の妻 エレノア
From:nw1024
To:kr0821
Subject:突然のお願い申し訳ありません
かれんさん、こんばんは。

突然のお願いで申し訳ありません。もしもご都合が宜しければ、そうして、○○駅からそう遠くないところであれば、本日中に一度伺わせて頂いて宜しいでしょうか。

スコットさんには、いえ、かつてのクローバーには本当にお世話になりました。クローバーがなくなる前に、墓前に花を供えさせて頂けたら、と切に願っております。

クライン
[EOF]
***Mailを送信します (y/n)

***Mailが送信されました。
(41)2005/09/04 18:33:42
医師 ヴィンセント
【すいません】ダイス/bo1901

かなり遅れました(汗

クラッカーはサコさんだと思っています。
正直なところ、今日クラックされたのがかれんさん、またはバンビーナさんだったらサコさん、サコさんだったら、かれんさんをクラッカーであると思っていました。
理由としては、レイヴンのモニタ間違い(?)した後の、自分が偽物発言。
偽物と声高らかに言うことにより、ソレまで擁護していた人間に疑惑を向けさせること、そして、わざと間違え、注目をそらすこと。
この二つの利点を行った時、少なくともバンビーナさんはクラッカーではない、と。バンビーナさんがクラッカーでしたら、モニタ間違いを自分かサコさんをした、と言うはずですから。
わざわざ、土俵に上がることはありません。蚊帳の外で色々意見を言っていれば良かったのですから。

[EOF]
(42)2005/09/04 18:43:37
医師 ヴィンセント
【続き】ダイス/bo1901

で、今日かれんさんがバンビーナさんをクラックすることは、自分には考えられません。
対抗相手を無くすことにより、かれんさんに注目が行きやすくなる。
それに、かれんさんの分析の仕方なら、サコさんの思考の仕方を考えられたはずです。
それなら、サコさんをクラックし、かれんさんが言っているとおり、自分をBAN対象にすれば良かったのです。
バンビーナさんも、自分に対して、あまり良いようには思っていなかったようですしね。

で、今回バンビーナさんをクラックして、一番特をしたと考えるのはサコさんなんです。
対抗相手のバンビーナさんをクラックされ、かれんさんに疑惑は集まる。
自分(ダイス)には、今までのレイヴンやらその他もろもろの注目の事を持ち出せる。
サコさんには、バンビーナさんをクラックして何も疑惑が上がらないと思います。
ココまで来て、大きな賭をするほどクラッカーの肝が据わっているとは思いにくいので。

[EOF]
(43)2005/09/04 18:44:08
医師 ヴィンセント
【それに】ダイス/bo1901

ソレをふまえて、今までクラックされた方を見てみると、

>うさぎさん→ダイスは信じられなかったらBAN対象
クラインさんが、自分を疑わないと言った以上、クラックするよりも間接的に信用を落とす行為をとったのでしょう。
クラインさんも、少しずつ自信が無くなってくるでしょうから。
うさぎさん自体も、状況をよく見て、書き込みされてた論客で、恐かったのもあるでしょうね。
ウォール持ちだったらラッキーですし、この時点でウォールが発動する可能性も低かったですから。

>コートさん→レイヴンを偽物と掲示させる
そうすることによって、かれんさんとバンビーナさんを注目させ、その上自分を疑わせることができる。
モニタもできなくすることができますし。
恐らく、ロンドンさんが荒らしだったのでは、と思います。
なので、わざとレイヴンとつながっているような素振りを見せ、自分はクラッカーではないと言っていたのではないかと思います。

[EOF]
(44)2005/09/04 18:44:56
医師 ヴィンセント
【Re:それに】ダイス/bo1901

>クラインさん(ウォール発動)→ダイスは疑わない発言
ココまでお膳立てをしたら、クラインさんをクラックし、ココまでの理論を言えば、自分クラックの流れに持って行かれたでしょうね。
護ってくれる人は誰もいなくなるわけですから。
しかし、クラックはできなかった。と言うことは、ウォールはまだ発動する可能性がある。ならば、その可能性をつぶす方向に出たのでしょうね。

>みかかさん→クラッカー疑惑がない人
これで、クラックできたので、次は未判定者のうち、誰かをクラックすればいい。
クラインさんだと、ウォールがまだ発動する可能性があったからでしょうね。

>バンビーナさん
コレはさっき書き込んだとおりです。

こう考えると一つにつながります。
自分をクラックするより、何故ココまで残っているのか?という風に疑問を落とし、信頼を落とす方がBANの回数を減らせますしね。

[EOF]
(45)2005/09/04 18:45:33
医師 ヴィンセント
【確かに】ダイス/bo1901

確かに、自分が疑われるのも仕方がないことだと思います。
しかし、例えバカみたいに確率が低くても、自分の手元にfirewall.exeはあり、発動しました。
もう一度、よく考えてみて下さい。

[EOF]

・・・自分にもどっちがクラッカーか分からない・・・
ソレを、クラインさんに求めるのは・・・間違っているんだろうな・・・
(46)2005/09/04 18:48:56
村長の妻 エレノア
【Re:確かに】クライン/nw1024
ダイスさん、こんばんは。
クラインです。

クラッカーがfirewall.exeを持っているとうそをつくような賭けに出るのかどうか、正直、僕にはわかりません。

ともあれ、僕の決断に全てがかかっているのは間違いない様ですね。

もう少しだけ考える時間をください。
[EOF]
(47)2005/09/04 19:12:00
村長の妻 エレノア
―接続を切り、ログを改めて読み返して深いため息をつく―
本当にわからないわ。疑うのは簡単…でも、この決断にクローバーがかかっているのね。

ごめんなさい、みなさん……
(48)2005/09/04 19:13:35
未亡人 オードリー
From:kr0821
To:nw1024
Subject:Re:突然のお願い申し訳ありません
クラインさん

かれんです。
このように立て込んでいる時にそのようなお気遣いをお申し出下さって恐縮です。
私も是非クラインさんとお会いしてお話したく思っておりました。
本日21時過ぎはいかがでしょうか?
ただ少し遅いかと思いますし、お待たせしてしまうと申し訳ございませんので、ご都合が合う場合で結構です。

最後に…私もまだどちらがクラッカーか迷っております…。
また、クラインさんのお立場からは当然私自身もお疑いかと存じます。
しかしながら、クラインさんにはご苦労をかけて申し訳ございませんが、熟考の上結論をお出しくださいますよう、切にお願い致します。

それではまた…。
[EOF]
***Mailを送信します (y/n)

***Mailが送信されました。
(49)2005/09/04 19:21:28
未亡人 オードリー
クラインさん…本当にありがとうございます。
そして心痛お察ししますわ…。

ほんとにどちらがクラッカーなのかしら…。
(50)2005/09/04 19:23:08
未亡人 オードリーは、ログアウトして席を外した。
2005/09/04 19:23:19
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/04 19:36:17
村長の妻 エレノア
From:nw1024
To:kr0821
Subject:わかりました
かれんさん、こんばんは。

急な申し出を快諾して下さり、本当にありがとうございます。
不慣れな場所で多少遅くなるかも知れませんが、21時にお伺いいたします。

こんな時ではありますが、疑いの眼差しではなく、
旧友の墓前に手を併せに伺わせて頂きます。

クライン
[EOF]
***Mailを送信します (y/n)

***Mailが送信されました。
(51)2005/09/04 19:36:31
村長の妻 エレノアは、接続を切ると、キッチンへと歩いていった。
2005/09/04 19:37:23
村長の妻 エレノア
―焼きあがったチーズケーキを箱に入れながら―
かれんさん、甘いものが苦手でなければよいのですけれど…
後は、途中で花を買っていけば良いわね。
(52)2005/09/04 20:40:53
村長の妻 エレノアは、ケーキの包みを手に家を出た。
2005/09/04 20:41:44
未亡人 オードリーは、○○駅前までクラインを迎えに外出した。
2005/09/04 20:43:36
未亡人 オードリー
…迎えに出ても仕方がない気がするけど…。
休日で人気も少ないし、誰がクラインさんかわかるかも知れないわ…。
(53)2005/09/04 20:45:24
未亡人 オードリーは、駅前に到着して、ぼんやり改札を眺めながら立っている。
2005/09/04 20:50:34
村長の妻 エレノアは、包みと花束を抱えて○○駅前に着くと、あたりを見渡した。
2005/09/04 20:51:56
村長の妻 エレノア
―プリントアウトした地図を取り出して眺めながら―
ここからどう行けばいいのかしら。
地図というのはいつも難解ね。
地図が読めない女、とはよく言ったものだわ。
(54)2005/09/04 20:53:10
未亡人 オードリーは、花束を抱えて改札を通った女性の姿を認めた。
2005/09/04 20:53:19
未亡人 オードリー
(…まさか、あれが「クライン」さん…?
まぁ、てっきり男の方だとばかりおもっていたわ。)
(55)2005/09/04 20:54:16
村長の妻 エレノアは、未亡人 オードリーに近づき、かれん宅までの道を尋ねた。
2005/09/04 20:55:05
未亡人 オードリー
あの…失礼ですが…クラインさんでしょうか?
私かれんですわ。
もし間違っていたら申し訳ありません。
(56)2005/09/04 20:55:20
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノアに、お尋ねの家は私の家ですわ、と答えた。
2005/09/04 20:58:02
村長の妻 エレノア
―少しだけ戸惑ってから―
あら…あなたが……。
わざわざ出迎えて下さって恐縮ですわ。

はじめまして。クラインです。
(57)2005/09/04 20:59:42
未亡人 オードリー
初めまして、かれんです。
…女性でしたなんて、意外ですわ…クラインさん。
…いえ、細やかなお心遣いは女性ならではのもの、と申し上げた方がいいのかしら…。

いずれにしても訪問を感謝します。
家まではすぐですわ。
(58)2005/09/04 21:01:50
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノアと、駅から5分程の自宅への道を連れ立って歩き出した。
2005/09/04 21:03:06
村長の妻 エレノアは、未亡人 オードリーに案内されて歩きながら話をしている。
2005/09/04 21:03:25
村長の妻 エレノア
クローバーに来る前に他の掲示板で色々とあって…
それで、クローバーではあんな嘘をついておりましたわ。
こんな年になって、年甲斐もなく色々もないものですけれど。

かれんさんは、甘いものは大丈夫かしら?
何も用意できなくて、チーズケーキを焼いてみたのだけど。
よろしかったら召し上がってくださいな。
(59)2005/09/04 21:06:16
未亡人 オードリー
ええ!
ベイクドチーズケーキは大好きですわ。
昔スコットが、ミキサーで材料を全部混ぜ合わせて焼くだけで出来るチーズケーキが大好きで…。
週末ごとに作らされていましたわ。

…懐かしいですわ。
(60)2005/09/04 21:09:47
未亡人 オードリーは、自宅の鍵を開けて、エレノアを居間へと促した。
2005/09/04 21:10:32
村長の妻 エレノア
よかったわ。甘いものがお嫌いだったらどうしようかと思っていましたの。


おじゃまいたしますわ

―脱いだ靴を揃えると、促されるまま居間へ入っていった―
(61)2005/09/04 21:12:26
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノアにコーヒーを入れると、頂いたチーズケーキを一切れずつ切った。
2005/09/04 21:13:16
村長の妻 エレノアは、未亡人 オードリーに花を渡した。こちら、墓前にと思いましてお持ちしましたわ。
2005/09/04 21:13:18
未亡人 オードリー
ありがとうございます…スコットも喜んでいると思いますわ…。
たった一年…。でももう一年という気もしたり。
でも一年で、「クローバー」も様変わりした気もしますわ…スコットを思い出す方も少なくなりました。
その上あの、白カラスの騒動…。
正直申しまして、少なからず衝撃を受けましたわ。
(62)2005/09/04 21:17:48
未亡人 オードリー
…あの…スコットに会いに来てくださって本当にありがとうございます。
あの当時の方で、スコットを思い出してくださる方も少なくなったので嬉しいのです。

…今回の騒動も、上手く収集が付くといいのですけれど…。
…あたくし自身、容疑者の一人に数えられていますから、あまり貴女に取り入ったことは申し上げたくはないと思います。
けれども貴女の助けにはなりたいとも心から思っております。
押し付けがましいことはしたくないのですけれど…貴女には貴女のお考えがあることは承知しておりますわ。

ですからせめて忌憚なく、ご質問などありましたらおっしゃってくださいませね。
(63)2005/09/04 21:20:56
村長の妻 エレノア
そうですわね。スコットさんもストームさんもいなくなって、クローバーも変わりましたわ。

白カラスさんの事は、私も当時に居合わせたので、あの方の気持ちもわからなくはありませんの。
とは言え、だからクローバーをつぶそうというのは、間違っていると思いますわ。
(64)2005/09/04 21:21:24
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノアに、ご質問や判断の助けになればと、書き溜めたメモを渡した
2005/09/04 21:22:36
村長の妻 エレノア
そうですわね…
疑って質問するのも失礼とは思いますが、直接お伺いした方が良い面もありますわね。

かれんさんは、ダイスさんを疑っておいでなのですよね。
もしダイスさんがクラッカーだとしたら、どなたがfirewallをお持ちだったとお考えかしら?
firewallを持っていると嘘をついて、本当に持ってらっしゃる方が名乗り出たら、3人が2人に絞られてしまいますわよね。
(65)2005/09/04 21:25:39
村長の妻 エレノアは、チーズケーキを食べながら話をしている。
2005/09/04 21:26:28
未亡人 オードリー
…そうですわね。
どなたが、と言うよりはむしろ、どなたが持っていらしても不思議は無かったと思います。
私はこの騒動が持ち上がった初期に、サコさんがFWの行動を縛るような発言>>1:249をなさったので、逆にサコさんがFWなのかと思ったこともありました。
サコさんはFWもしくはFWを炙り出したいクラッカーなのかと。
でも逆に言うと、そういう指摘をはっきりするサコさんや、その後それを嗜める私>>1:252はFWらしくないと彼は判断なさったのかも知れません。
私自身は今日になるまでFWに関してはあまり考慮していなかったのですが、サコさんの指摘でバンビさんがFWの可能性も再考慮しましたわ…。
ですから、ダイスさんがクラッカーなら賭けに出たのかと思っています。

彼がクラッカーなら、こちらに「事実」を投げて、こちらに考えさせるタイプだと思いますの…。
その「事実」が「真実」か「ブラフ」かを誤魔化す為に。
(66)2005/09/04 21:37:28
未亡人 オードリー
ただ掲示板にも書きましたが、彼の行動原理は、クラッカーでもFWでも納得のゆくものだと思ってもいます。
疑われることを恐れている。
味方にいて欲しい。
という動機で彼が行動していると私は思っているんです。
それは彼がどちらの立場でも矛盾はありませんわ…。
(67)2005/09/04 21:42:32
村長の妻 エレノア
ダイスさんがクラッカーなら、バンビさんよりはみかかさんかとも思いましたけれど…賭けに出たというのは、私もそう思いますわ。

それにしても…疑いだすとキリがないですわね。

―少しだけ苦笑混じりにため息をついた―
(68)2005/09/04 21:45:57
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/04 21:47:19
未亡人 オードリー
一方サコさんがクラッカーの場合、度胸の座った方だと思っています。
思ったままを言うことで、クラッカーらしくなさを演出できる、といった感じかしら…。
白カラスが思い切ったことのできる人間の印象でしたので、彼女と事前に打ち合わせの上で、掲示板でやりあったり、彼をそれとなく援護したりしたのではないかと…。
今のような状況に持ち込むのは、白カラスとサコさんでしたら、それほど難しくなかったのでは、と思います。
どちらも積極的で、機転の利くタイプのように見受けられましたから…。

ただ本当に私も迷っています。
(69)2005/09/04 21:49:24
未亡人 オードリー
本当ですわね…疑いだすときりが無い…貴女は3人をそれぞれ疑わないといけないんですもの。
私は2人だけでも迷ってますのに…。

私自身に関して、何かご質問はございまして?
故の無い疑いは受けたくありませんの…もし疑いの種があれば、せめて弁護の機会を与えていただければ嬉しいですわ。
(70)2005/09/04 21:51:53
村長の妻 エレノア
皆さんそうなのですけれど、質問をするほどボロを出していない、と申しましょうか。
困ってしまいますわ。

最後には、勘で決めますけれど、どうか恨まないでくださいませ。最善を尽くしますわ。
(71)2005/09/04 21:55:06
村長の妻 エレノア
もうこんな時間、そろそろおいとまいたしますわね。

またクローバーでお会いいたしましょう。
今日は楽しゅうございましたわ。
それに、色々と参考にもなりましたわ。
ありがとうございました。

―深々と頭を下げてオードリーに礼を言った―
(72)2005/09/04 21:56:29
未亡人 オードリー
ええ…貴女が間違った判断をなさらないことを祈っています。
どうかスコットのいたクローバーがこれからも続きますよう…。
(73)2005/09/04 22:01:39
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノアに頭を下げた。ご訪問本当に嬉しゅうございましたわ。
2005/09/04 22:02:27
村長の妻 エレノアは、未亡人 オードリーに挨拶してから、駅へと向かった。
2005/09/04 22:02:59
未亡人 オードリー
…あの方に…全てを背負わせてしまっていいのかしら。
何だか申し訳ない。
あの人自身も何かに悩んでいそうなのに。

ネットという希薄なつながりに対して、あんなに真摯になれるクラインさんを尊敬しますわ…。
(74)2005/09/04 22:07:05
村長の妻 エレノア
【これでどうでしょう?】クライン/nw1024
クラインです。

僕が決断するよりないのですね。
僕は、サコちゃんをBANしようと考えています。

色々と考えた上での結論ですが、まだ皆さんの意見をお伺いしたいと思っています。
[EOF]
これでいいのかしら。本当にわからないわ。
(75)2005/09/04 22:15:21
医師 ヴィンセント
【Re:これでどうでしょう?】ダイス/bo1901

・・・自分の考えの通りなので、反対しません。
しかし、正直、自分の論に絶対の自信があるわけではありません・・・
自分の中ではそう思うのですが・・・

[EOF]

・・・クラッカー・・・サコさんだと良いんだけど・・・
(パソコン画面の前で、目を細め、ログを追う)
(76)2005/09/04 22:29:33
未亡人 オードリー
【Re:これでどうでしょう】かれん/kr0821
今考え中です。
…状況的にダイスさんがクラッカーの可能性が多少高いので、難しいところではあります。
サコちゃんの反応を待ちます。
[EOF]
(77)2005/09/04 22:43:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/04 22:47:58
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/04 22:50:23
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/04 22:55:10
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/09/04 22:56:31
村長の妻 エレノア
【サコちゃんへ】クライン/nw1024
クラインです。

サコちゃん、話を聞かせてください。
ギリギリまで考えたいと思っています。

[EOF]
本当に迷ってしまう…
ごめんなさい、みなさん
(78)2005/09/04 23:03:56
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/04 23:05:29
村長の妻 エレノア
【決断】クライン/nw1024
クラインです。

これが正しいのかどうか、僕にはわかりません。
が、決心を変えずに行こうと思います。
サコちゃんをBANすることにします。

クローバーに明日がある事を、心から祈りつつ
[EOF]
(79)2005/09/04 23:16:26
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/04 23:18:17
未亡人 オードリー
【Re:決断】かれん/kr0821
了解よ…ただ、私自身は最後までBAN希望先を変えるかも知れません。

あと10分…サコちゃんが意見を言ってくれることを待っています。
[EOF]
(80)2005/09/04 23:20:44
医師 ヴィンセント
【Re:決断】ダイス/bo1901

・・・決断お疲れ様でした。セットしておきます。

・・・明日、クローバーで会いましょう。

[EOF]

・・・明日・・・があると良いんだが・・・
しかし・・・いや、正直、二人とも・・・
(そうつぶやくと、顔を伏せた)
(81)2005/09/04 23:21:48
未亡人 オードリーは、ため息をついた。サコちゃん…いないの?
2005/09/04 23:25:00
医師 ヴィンセントは、パソコン画面を、ぼーっと見つめている・・・
2005/09/04 23:26:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
0
11
0
34
0
14
0
0
0
0
0
0