人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(793)用語禁止村「CheeseCracker」 : 1日目 (2)
医師 ヴィンセント
【Re:ちょっと思ったんだが】ダイス/bo1901

うーん・・・その人の性格によりますね(苦笑
自分でしたら、
「ぁ、怪しまれてるんだ」、「モニタされた」、「二人共からクラッカーじゃないと言われた」、「じゃ、自分の潔白は示せたんだな」
で、自分は安心しますけどねぇ・・・
BANされるよりも、遥かにマシです。

[EOF]

オレはそう思うんだけどな・・・違うのかな?
(198)2005/08/23 23:58:54
村長の妻 エレノア
【こんなのはどうだろう?】クライン/nw1024
こんばんは、クラインです。

皆さんの書込を読んでいると、一生懸命掲示板を守ろうとしているのが伝わってきます。

頼りになる人を、と言うのも、怪しい人を、と言うのも、一理あると僕は思います。
それならいっそ、両方を一人ずつ挙げていっても良いんじゃないかな?
そうして全体を合わせて、一番名が多く出てきた人というのは、良いに付け悪いに付け目立っている人ではないか? 僕はそう思います。

ほんの思いつきですが、このまま書き込みます。
[EOF]
―自分も一生懸命に考えている事に気付いて自嘲気味に笑う―
不思議なものだわ。自分がBANされても別に良いと思っていたけれど、こんなに自分がクローバーに執着しているとは思いませんでしたわ。…………あんな事があったのに……
(199)2005/08/23 23:59:57
のんだくれ ケネス
【もいっこな】コート/dk1889

 俺らに時間がすげぇあるわけでもないだろ?
クラッカーの方からどんどん攻撃もされてくるんだろうし。
まとめのためにモニタしてる暇とか、あんのか?

かといって、安心できないヤツにまとめられても困るんだがね・・・。

どうすっかね。
[EOF]
ほんとにな。はあ、飲むか。
(200)2005/08/24 00:04:02
文学少女 セシリア
【Re2:あれ? 】うさぎ/ko8067
ちょっと混乱してる・・・心配してくれてありがとう、かれんさん^^
正直言って、クローバーの人疑うのって辛いの。
いきなり集められて、この中にクラッカー居るから探してねって言われて、「はい、あの人が疑わしいです」って今までの事とかでは、疑えないの・・・
これからの行動で判断はしていかなければいけないって理解してるし、していく。
でも、いま誰が疑わしい?って訊ねられたら、回答に困る。
だから私は、今日はまとめ役候補って事で、クラインさんを希望してるの。

[EOF]
(201)2005/08/24 00:06:45
村長の娘 シャーロット
【RE:こんなのはどうだろう?】みかか/yt0776(>>199)

 面白い案ですね。
 ところで、クラインさんはその一番目立った人を今日はモニタリングするという考えなのでしょうか?

[EOF]

ねーむーいー
寝たいけどちょっと我慢…苦労をしょいこんでもBANだけはされたくないしー。
(202)2005/08/24 00:06:47
村長の妻 エレノア
From:nw1024
To:fq2010
Subject:〔Re:いつも質問で…〕

バンビーナさん、こんばんは。

いつも楽しいメールをありがとう(^-^)

僕が知っている範囲では、旅人さんが対処しきれなかったクラッカーと言うのは初めてだと思います。多数決でのID-BAN機能は、悪質な荒らしが出たときなど、過去に何回か使われた事があるんだけど、今回みたいに誰が荒らしているか解らない状態で使われることは、やっぱり今までなかったんじゃないかな。

だから、僕自身もどう対処して良いのかわからないでいます。
君がクラッカーではない事を祈ります。

…‥・ ・  ・クライン(nw1024)・  ・ ・‥…
[EOF]
***Mailを送信します (y/n)

***Mailが送信されました。
(203)2005/08/24 00:09:38
異国人 マンジロー
【Re:あれ?(>>201)】すずり/ij0263
僕も、頭の中ぐわんぐわんです。
こういう時は考えすぎないのがいいよ。
いいリラックス法があるの。試してみない?
事態が深刻であればあるほど良く効くよ!

1:右手の平をおでこの右上にのせます。
2:目を閉じます。
3:左手の平をおでこの左上にのせます。
4:両肘を机にぴったりつけます。
(204)2005/08/24 00:16:03
医師 ヴィンセント
>>199
【なるほど】ダイス/bo1901

それで、場の傾向を見ることができますね。
そして、みんなの考えも。
自分は良いと思います、その案。

[EOF]

・・・目立ちすぎる人と、目立たない人に別れることになるが・・・
まぁ、臨機応変、またはまとめ役の嗜好によるかもな・・・
(パソコン画面の前でコーヒーをすする)
(205)2005/08/24 00:16:58
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローの、リラっクス方を実行している
2005/08/24 00:18:22
未亡人 オードリー
【RE:こんなのはどうだろう?】かれん/kr0821
いい案だと思うわ。
取り敢えず今の時点での希望を答えていい?
また変わるかも知れないけど…。

頼りになる人:ダイスさん 意見を良く読んで発言していそうだから。
それに加えて、自分の意見の表明や提案をするだけではなくて、皆と会話をしようとしているから。

怪しんでいる人:怪しんでいる…って言う程でもないんだけど…モニタしたい人って言う意味ではサコちゃんを挙げてもいいかな…?
やっぱり気になるの。観点が違うだけなのかも知れないから、サコちゃんがクラッカーでないなら、あたしと違った視点を持った人として頼りにしたい。
[EOF]
(206)2005/08/24 00:19:43
村長の妻 エレノア
【Re^2:こんなのはどうだろう?】クライン/nw1024
みかかさん、こんばんは。クラインです。

みかかさんは言いました。
>ところで、クラインさんはその一番目立った人を今日は
>モニタリングするという考えなのでしょうか?
はい、そうです。

これだけではなんなので、僕流のリラックス法を書いておきます。

1:右足の裏をおでこの右上にのせます。
2:目を閉じます。
3:左あしの裏をおでこの左上にのせます。
4:両膝を机にぴったりつけます。

すずりさんごめんなさい。言ってみただけです。
[EOF]
(207)2005/08/24 00:22:10
未亡人 オードリー
>>207
皆できないのかしら…?

[オードリーは実践してみている]
(208)2005/08/24 00:27:01
村長の娘 シャーロット
【Re^3:こんなのはどうだろう?】みかか/yt0776

 こんばんは、クラインさん。
 お返事ありがとうございます。

 かれんさんに従ってあげてみようかな。

 頼りにしたい人>クラインさん。理由は要所要所で意見がでるから。チェックポイント的な出現が安定感を生んでいる感じ。

 怪しい人>バンビーナさん。あまり出てこられないし、昨日はともかく時間が上手くかみ合わなくて…ちょっと考えが見えないかなーって。

 それにしても、クラインさん。
 体、やわらかいですね。隣のおばさまみたいです…

[EOF]

 というか、ヨガを超えてる…?
(209)2005/08/24 00:29:46
未亡人 オードリーは、みかかに、ヨガは足が首の後ろに行くのよ…と心で思った。
2005/08/24 00:31:53
流れ者 ギルバート
【おいすずり!(>>204】白カラス/cr1016
今実際やってみたが、我に立ち返って1人の部屋で少し悲しくなったぞ。
ちっとも落ち着かない!

それはそうと「頼りになる人」は考えてる。
前にも言ったが俺は俺なりに
「モニタしなくてもクラッカ疑惑から外すべき人間」
を考えてる。言い換えれば「今はまだ疑わない人間」だな。

そういう意味では ダイス かな。

>>162あたりからさ。サコの意見にしっかり疑問を投げかけている。
フラットに見ようとしているフシもあるが疑問を呈する所はちゃんと、そうしてる。
堅実派に見えた。

とりあえず「今日クラッカ狙いなら候補から外す」
という観点から選んだ。

怪しいヤツは待ってくれ。今からログをガッツリ読んでくる。
[EOF]
(210)2005/08/24 00:32:56
文学少女 セシリア
【Re:こんなのはどうだろう? 】うさぎ/ko8067
頼りになる人と怪しい人を上げるんですね?
考えの比較できていいですねー。
まだ、特に怪しいとか思ってないけど、サコさんのIDBANが気になります。でもこの提案だけで疑うのもなぁ・・・
信頼してるのは、クラインさんで変更はありません。
[EOF]

ほんと、まだ怪しいなんて決め付けられないよね
でも、話は進めないといけないし
なんかやだなぁ・・・
(211)2005/08/24 00:33:46
文学少女 セシリアは、村長の妻 エレノアの、リラックス方を試し挫折した・・・
2005/08/24 00:35:59
医師 ヴィンセント
【えーっと・・・】ダイス/bo1901

かれんさんを見習い、今のところの希望を出しておきます。

頼りになりそうな方はクラインさん。
ココの古参の方ですし、定期的にクローバーを見れて、発言していますので・・・
意見や提案も納得できますし。

怪しんでいるというと悪いですが、サコさん。
どうも、IDBAN前提立候補は・・・自分には逆に立候補から遠ざけてる感じがします・・・
他に、自分には利点が見えません・・・
まぁ、考え方の違いから、不安が起こるのかもしれませんが・・・

それにしても・・・クラインさん、そのリラックス方法、できないんですけど・・・(汗
もしかして、できたりします・・・?

[EOF]

(実践しようとして、首ぐらいまでしか足が上がっていない)
いたた・・・駄目だ。オレ、固すぎるや・・・
(212)2005/08/24 00:38:17
医師 ヴィンセントは、今度はすずりの言ったリラックス方をしている。
2005/08/24 00:38:37
未亡人 オードリーは、ダイスは体がかたそう…と思った<偏見かしら
2005/08/24 00:40:24
村長の妻 エレノア
【Re^3:こんなのはどうだろう?】クライン/nw1024
僕も、自分の考えを書いておきます。

■頼りになる人:ダイスさん
冷静で、全体の意見と自分の考えを上手く摺り合わせられる人だと思います。我を通すことなく皆の話をまんべんなく聞ける方だと思います。

■怪しいと思う人:すずりさん
一貫した方針には、少し疑問を持っています。怪しい、と言うと言い過ぎている気がしますが、強いて挙げるならすずりさんになります。

ところで。

僕流のリラックス法(>>207)ですが、冗談なのでどうか真似しないで下さい。
僕自身も試しにやってみて、筋を伸ばしそうになりました(^_^Aアセアセ
[EOF]
疑っていくしかないのよ。あのときもそうだったわ…
(213)2005/08/24 00:45:42
医師 ヴィンセント
>>213
【そうですよね】ダイス/bo1901

そうですよね・・・
自分、体が固い方なので、全然できなくて・・・
やわらかい人はできるんじゃないかって、一瞬思っちゃいましたよ・・・(笑

[EOF]

・・・そ、そうだよな・・・できないよ・・・な・・・
(苦笑しながら、コーヒーをすする)
(214)2005/08/24 00:52:52
学生 ラッセル
【Re^4: こんなのはどうだろう?】アレフ/dd2546
なるほど。
僕個人の意見としては、「怪しいと思う人」をモニタしたいのですが、そこは考え方の違いもあると思うので強制はできませんし、それならこの方法で、みんなの考え方も分かるよう材料を増やすのはいいと思います。

僕の考えでは、
■頼りになる人:クラインさん
まとめ役になってもらえるなら非常に頼りになると思います。すでにいろんな人の意見をまとめてくれている感じもありますね。

■怪しいと思う人:すずりさん
さきほど言ったとおりです。
みんなが言うようにサコさんもBAN前提の立候補など、若干気になるのですが、それについては本人からの反応もあると思いますので、まだなんとも。
[EOF]
(215)2005/08/24 00:57:05
文学少女 セシリア
・・・・そうだよね、できないよね。やろうとすると後ろに倒れていくんだよね?机になんて無理だよぉ
あ・・・これ、冗談なんだ!!
まじめに試しちゃったよ・・・・
(216)2005/08/24 00:59:06
村長の娘 シャーロットは、机に突っ伏したままである…
2005/08/24 00:59:50
未亡人 オードリー
【Re:そうですよね】かれん/kr0821
…できないの…?

…ごめんなさい、莫迦にするつもりじゃないんだけど。
[EOF]
(217)2005/08/24 00:59:56
流れ者 ギルバート
【本当に難しいな…】白カラス/cr1016
とりあえず俺は意見が見えるか見えないかで判断してみるよ。1人…か。

クライン>この提案を行ったのは彼だ。
だからと言って手放しでは信用出来ないが
状況打破に貢献してる。
みかか>いつだったか「9人からの多数決」を言った。
クラッカの意見を反映させない、という意思か?
かれん>サコの意見に対し、明確なアンチテーゼを
述べていた。あの意見は的を射ていたように思う。
サコ>みんなも言ってるとおり注目すべき意見を言っている。
ただ、この段階でクラッカが尻尾を出すかと言われれば… 
うさぎ>提案に関しては俺と同じタイミングで
行っていた。「まとめ役」案に関して目だっていたし
どうだろうな。
[EOF]
(218)2005/08/24 01:01:54
医師 ヴィンセントは、(>>217)のカキコをみて、「ぇ・・・」とつぶやいた
2005/08/24 01:02:14
医師 ヴィンセント
【Re^2:そうなんですか】ダイス/bo1901

・・・えーっと・・・もしかして、できちゃいますか・・・?

[EOF]

・・・嘘だろ・・・?
(コーヒーカップを持ったまま、呆然とパソコン画面を見ている)
(219)2005/08/24 01:05:20
学生 ラッセル
うーんと・・・右足の裏が・・・こうで・・・左が、こう・・・。

そんでもって膝が・・・あれ?

>>217の状態を絵にしようとして・・・諦めた)

これ、人間に可能なんだろうか?
(220)2005/08/24 01:08:00
文学少女 セシリア
・・・え!かれんさんできるんだ!!両足がおでこで後ろに倒れちゃうんだけどなぁ。・・・
(221)2005/08/24 01:10:18
流れ者 ギルバート
【本当に難しいな…2】白カラス/cr1016
レグサス>ログを読んでいて、意見らしい意見が見えてこなかった。本人の都合もあるが、もう少し話して欲しい。
バンビ>同じく意見らしい意見が見えない。
レグサス=バンビだな。俺の印象は。
すずり>意見は真っ当というか、言葉を変えれば無難。アレフへの質問のしようは…心外だったから
という風にも見える。すぐに反論していたようにも
思えるしな。微妙。△。もう少し見せてください。

総括すると、レグサスとバンビの意見が見えない。
みかかとすずりは意見が無難。
あとは意見らしいものが見えた。

この4人の中から1人選んで
怪しいと思う人は レグサス だ。
まあ、もっと話してくれっていう期待ageなんだが。
バンビもな。
[EOF]
(222)2005/08/24 01:11:41
未亡人 オードリーは、おでこに足の裏までなら…膝が机には大変かも知れないけど…
2005/08/24 01:13:24
未亡人 オードリー
【Re;本当に難しいな…】かれん/kr0821 >>218
もうぶっちゃけちゃうわ。
サコの意図はわからないけど、サコの書き込み>>158は判別し難いわ。
でもそれを敢えて提案する気概も含めて「知りたい」の。
[EOF]

…少し飲みすぎたかも。
なんだか本音が出てしまってる。
(223)2005/08/24 01:19:12
医師 ヴィンセントは、一度寝ころんで試してみたが、おでこにすら足は届かなかった。
2005/08/24 01:28:50
異国人 マンジローは、不気味に捻じ曲がって完全に沈黙した。
2005/08/24 01:33:17
未亡人 オードリー
【Re^3:そうなんですか】かれん/kr0821
…できるの。
特にあたしって体が柔らかい…わけではないと思ってたんだけど…。

ごめんなさい、皆をびっくりさせてしまったかも。
もう寝るね。おやすみなさい。
[EOF]
(224)2005/08/24 01:34:44
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/24 01:34:56
文学少女 セシリア
【よく読んでみたら】うさぎ/ko8067
サコさんのまとめ役IDBAN前提案をもう一度読み直してきました。サコさん、最終手段ってしてますね。
サコさんのこの提案でまとめ役立候補しにくくなったとか、かれんさん指摘の事とか問題点もあるけど、考えとしては、ありかなって読み直して思いました。
モニタ使える回数とか考えての発言ととれるし、気になると言えば、気になるけど、怪しいとはいえないかも。
もう少し、考えてから、怪しいと思う人を上げます
[EOF]
(225)2005/08/24 01:35:41
未亡人 オードリーは、台所で寝酒を一杯注いでから寝室へ向かった。
2005/08/24 01:36:04
文学少女 セシリアは、ベットにもぐりこんだ
2005/08/24 01:38:03
医師 ヴィンセント
((>>225)を読んで・・・)

・・・いくら最終手段とは言え・・・
逆に、立候補無しになりそうな方法を取るでしょうか・・・
それに、モニタならマイナス面はないけど・・・
うーん・・・

(ぶつぶつと呟きながら、ダイスはパソコンの電源を落とした)
(226)2005/08/24 01:41:43
流れ者 ギルバート
【ワイルドカード】白カラス/cr1016
俺もぶっちゃけると、サコの意見はドメスティック過ぎだ。うさぎが言うように「最終手段」だとしてもな。
それに関して意見が為されてる。
クラッカとしては現段階では目立ち過ぎだし
逆に言えば「この段階で目立つのはクラッカではない?」と考えてしまう俺のようなヤツも居るから
実のところ、サコがクラッカかどうかなんてフラットだ。
だったら
「クラッカなら嬉しい、そうでなければ、クラッカや荒らしをおびき出すワイルドカードになって欲しい」
とは思うんだよな。

だからと言って、放っておくとまた興味深い意見を言って、クラッカ疑惑を再燃させる。
サコがクラッカではないなら、皆の目が行くから
それはマイナスなんだよ。

彼女にモニタをランさせるなら、
早いうちがいいとは思う。
もっとタイトな状況だと…俺は困る。

あれだし。俺がアカウントクラック受けたら、さ。
[EOF]
(227)2005/08/24 01:55:29
双子 ウェンディ
【Re^5:こんなのはどうだろう】ロンドン/fq1097
■頼りになる人
クラインさん、やっぱり古参だし、影の進行役みたいな感じがするからね。

■怪しい人
うさぎさん、しっかり意見は出しているように見えるけど、どこか影のある感じがするな。
いいがかりなんだけど、これくらいしかみんなを怪しめるところがないよ。
[EOF]
(228)2005/08/24 01:58:14
双子 ウェンディ
【考え方の違い】ロンドン/fq1097
サコさんの意見だけど、確かにそのやり方には僕も非人道的だと思うから賛成しかねるな。

だけど、サコさんはクローバーを思ってそういう作戦を考えてくれてると思うんだ。だから、そんなに責めたりしない方がいいんじゃないかな。
考え方の違いって誰にでもあるし、それを言い出したら意見をみんな言えなくなっちゃうよ。
[EOF]
(229)2005/08/24 02:04:09
流れ者 ギルバート
【今寝ると起きれない】白カラス/cr1016
今日はちょいと所用があって、あまり顔を出せないかも知れない。
一応、モニタのパラメータはサコにしとく。
なんとか2230には戻るから、今日のモニタを誰に行うか聞いたら、教えてくれないかな。

なるべく自分でログ追うようにはするからさ。

んじゃまた今夜。
昼は顔を出すこともあるかも知れない。

[EOF]
(230)2005/08/24 06:00:34
村長の妻 エレノア
【重要:IDBANに関して】アーヴァイン/sysop
日頃よりクローバーをご利用頂き、心より御礼申し上げます。
目下、クラッカーについての調査を進めておりますが、
アクセスログにも改竄の痕跡がみられることから、
当方でも、パケットレベルで調査・監視を行っております。

クラッカーによるアカウントの再取得を防止するため、アカウント審査を
厳しくし、BANされたアカウントに類似した登録情報でのアカウント取得を
制限いたしました。
先に挙げましたIDが全て対象となりますので、宜しくご了承下さい。

*  *  *

こっからは個人の発言だ。
正直言って、まとめてBANしちまうのが手っ取り早いんだが、それじゃ
イリアさんに申し訳ないしな。俺も不眠不休で頑張ってるんで、どうか
ちょっとだけでも力を貸して欲しい。
ってか、昨日からずっとパケット監視しながらログ解析してるんで
PCが悲鳴あげてる。はやいとこクラッカー追い出して、新参歓迎
チャットパーティやろうぜ?
(231)2005/08/24 12:02:52
美術商 ヒューバート
―ヒューバートは書類の山の中で目を覚ました―

わたしは…又会社で寝てしまったのか(苦笑)
まともに帰宅しなくなってどれぐらいに成るだろう

―スクリーンセーバーに成っている画面を戻し巡回してログを落とす

出るのは深い溜息―
(232)2005/08/24 12:34:57
美術商 ヒューバート
【どれにResして良いか解らない(><)】バンビーナ/fq2010
ごめん、なんか仕事忙しくて昨日はパソコンの電源入れたところまでしか覚えてない、本当ごめん。

誰が疑わしいか?なんてレベルの話はまだ全然出来ないよね、サコちゃんのあの極端な意見だって、ここを思えばって話だと思うし…ごめんね変に強気発言しちゃって>サコちゃん

バンビは、纏め役はやっぱりちゃんとモニタして欲しいって思うから、頼りになる人で的だったら怖い人が良いなって思う。みんなが信用しててこの人は大丈夫って思ってる人がクラッカーだったら怖いじゃん?

そう言う意味で、バンビは「ダイス」が良いと思う
纏めてくれるにしても、多分一番いい感じだと思うんだぁ
[EOF]
(233)2005/08/24 12:44:05
美術商 ヒューバート
【私信クラインへ】バンビーナ/fq2010
IDクラックされる前に、身体クラックしちゃうから
変な事をみんなに教えないでよねTT
[EOF]
(234)2005/08/24 12:46:39
美術商 ヒューバート
【読み間違え?!】バンビーナ/fq2010
ごめん、二人上げるの?
えーっと、信じられる方も怪しい方もどっちも「ダイス」なんだけど……無理にもう一人考えなきゃ駄目かな?
[EOF]
(235)2005/08/24 12:51:02
文学少女 セシリア
【私の考え 】うさぎ/ko8067
自分でも、混乱してきたからうさぎの考えをまとめて書き込んで整理するね
 クラインさんの意見に賛同して、今日はモニタする人と、進行役で2名を挙げる。
進行役の扱いについては、今はモニタせず、クッラカでないと判断された人がでるまでの、暫定でお願いする。

私は、クラインさんを挙げます。
理由として古参でみなの事が分かってるという事、鶴の一声的なっていうか、状況をよく判断して発言して流れを作ってるって思うから。
モニタについては、まだ悩んでる。9名の中に一人しか居ないんでしょ?クッラカーなら、目立たないように、無難な位置に自分を置こうとするんじゃないかな?いい意味でも悪い意味でも目立つとモニタ対象になるんじゃない?
そう考えると、みかかさんをモニタしてほしいかな。
意見も納得するし、黙ってるって感じも受けない。
だけど、疑われる事を避けるなら・・・って考えました。逆手を取られて目だった行動をとるとかも考えたけど、推理小説の定番で考えさせてもらって決めました。
[EOF]
(236)2005/08/24 13:25:21
未亡人 オードリー
【Re:読み間違え?!】かれん/kr0821
別に無理に考えなくてもいいんじゃないかな。
とにかくバンビちゃんがダイスさんが気になってる、っていうのは伝わったと思うよ、皆に。
[EOF]
(237)2005/08/24 13:30:21
文学少女 セシリア
・・・なんど読み返しても、分からないなぁ。推理小説だと複線とかあるけど、クッラカーがわざわざそんなことするわけないよね(苦笑)
昨日無理して変な格好したから、体が痛いや・・・
(238)2005/08/24 13:30:38
未亡人 オードリー
【ごめんね…】かれん/kr0821
うさぎちゃん、昨日からちょっと気になってたんだけど…クッラカーじゃなくってクラッカー、って言うみたい…。
白カラスは最後の「ー」を省略して言っているけれど。
[EOF]
(239)2005/08/24 13:40:41
文学少女 セシリア
【Re:ごめんね 】うさぎ/ko8067
きゃー{{{{(;>_<)}}}}
すごい間違いしてる・・・・
かれんさんありがとうm(_ _)m
頭の中ではクラッカーって理解してたんだけど、タイプミスっていうか・・・あぁ・・・穴があったら入りたいρ(。 。、 )
[EOF]
(240)2005/08/24 13:48:54
美術商 ヒューバートは、画面の前で穴を掘ってあげようかと真剣に考えていた…
2005/08/24 13:49:46
文学少女 セシリアは、PCの前で凹んでいる・・・・{{{{(;>_<)}}}}
2005/08/24 13:50:19
美術商 ヒューバート
From:fq2010
To:nw1024
Subject:〔告白…かな?〕

>僕が知っている範囲では(中略)
>やっぱり今までなかったんじゃないかな。
やっぱり、珍しいケースなんですね、こんな事が頻発していたら、確かにここがこんなに居心地がいい場所ではありませんもんね。

>君がクラッカーではない事を祈ります。
クラッカーでは有りません……有りませんが。
わたしはあなたにかなり重大な嘘を吐いているのも確かです。
聞いていただけますか?もし、気持ちが軽くなるのはわたしだけかも知れませんが(苦笑)

バンビ
[EOF]
***Mailを送信します (y/n)

***Mailが送信されました。
(241)2005/08/24 14:00:47
村長の妻 エレノア
【Re^2:ごめんね】クライン/nw1024
こんにちは。クラインです。

クラッカーでもクッラカでも、意味が通じればそれで良いと思います。
いっそ、クッラッカあたりでも良いんじゃないかと思い始めています。

ごめんなさい、嘘です。
[EOF]
―PCの電源を落とすと台所に入ってタルトを焼き始める―
気分転換にロッテちゃんのところに遊びに行こうかしら。
クローバーの人と話していると、少しだけ息が詰まる気がするわ…
(242)2005/08/24 14:02:24
村長の妻 エレノア
―焼きたてのタルトを乗せた皿を片手に隣の家のドアをノックする―

突然ごめんなさい。ロッテちゃんいるかしら?
タルトを焼いたので持ってきたの。

…かまわないわ。ウチにはそんなに食べる人がいないわよ。

おばちゃんにも、ちょうどロッテちゃんくらいの娘がいてね。
……主人が引き取っていったから、もう何年も会ってないわね。
(243)2005/08/24 14:23:50
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに、焼きたてのタルトを渡した。
2005/08/24 14:27:48
村長の妻 エレノアは、ひとしきり世間話をしたあと、シャーロット宅を後にした。
2005/08/24 15:24:23
美術商 ヒューバート
―午後からの会議の書類に一通り目を通し。PCの電源を入れて、巡回マクロを動かす―

IDBANを覚悟での纏め役…買って出ても良いのだが
纏めている時間すら無いほど忙しいな(苦笑)

―時計に目を落とす―

もうすぐ会議か…奴がデータを全部消して行ってしまったいじょう、真実は既に闇の中なのだが…
(244)2005/08/24 15:31:52
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/08/24 15:32:52
美術商 ヒューバート
【Re^2:読み間違え?!】バンビーナ/fq2010
かれんさんへ
フォローありがとうございます(ぺこり)
うまく気持ちが伝えられなくて、すこしイライラしてるかもしれませんね<バンビ

どうしてももう一人と言うことで有れば……
うーん、対極に有るレグザスさんかなぁ?
[EOF]
(245)2005/08/24 15:43:35
学生 メイ
―授業を終えて、疲れた様子で卒論用のPCの前に腰を下ろす―

あーもう、実験の片付けを
どうして人数少ない班にやらせるかなぁ。
ささTの馬鹿。

―PCの電源を入れ、ログを読み…顔色がすっと青ざめる―
(246)2005/08/24 16:25:10
学生 メイ
【ごめんなさい】サコ/rs3981
…ごめんなさい、あたしの思い付きが皆を困らせてるみたい。
昨日の「IDBANを前提とした立候補」について、
説明させてください。

まず、あの書き込みの頭に付けてた「最終手段」
あのままずるずるとまとめ役やリーダーについての議論を続ける事で、
クラッカー達に余裕を与えたくなかった。
だったら少々強引だとしても、まとめ役ないしリーダーを決めてしまうほうが
いいんじゃないかって。
…それはあまりにも考え無しだった、かえって皆を混乱させてしまった。

でも、自分が出来ないことを人に強要するつもりなんて無かった。
その方法を取るなら、立候補した。
[EOF]
(247)2005/08/24 16:48:57
学生 メイ
【IDBAN前提立候補について】サコ/RS3981
そして、メリットが無いと言われていたけれど、
全く、完全にメリットが無いわけじゃないよね。

あたしが考えていたのは、まずモニタの事。
一回に一人しか出来ないんだよね。
だったら、少しでもかける人数を減らしたかった。
あらかじめBANする事が決まっているなら、モニタする人数が一人減る。

メンバーにクラッカーが混じっている事は事実だから、
モニタをかけないまとめ役に推薦した人がクラッカーで、
奴らの思い通りにされちゃうことは怖い。
でもBANが決まってるなら、わざわざ自分から飛び込んで来ないと思った。
[EOF]
(248)2005/08/24 16:52:49
学生 メイ
【IDBAN前提立候補について・2】サコ/RS3981
そして、これはあまり触れないほうがいいのかもしれないけど
FWツール持ちが狙われる、ってかれんさん言ってたよね。

もしも、FWツール持ちが立候補したとするよ。
…BANが決まっている人間を、わざわざクラックしに来る奴がいる?
クラックされる可能性、かなり低いと思うんだけどな。
[EOF]
(249)2005/08/24 16:57:18
学生 メイ
【自殺じゃないよ】サコ/rs3981
BANされることは、ここでの死を意味する。
それは判ってるつもりだよ。

でもね、ここが無くなるのはもっと嫌なんだ。
だったら、少しでもクラッカーを追い出す手立ては無いかって。
あたしなりに考えた、その一つがあれだった。

クラッカーが居なくなれば、いつかはここに戻ってこれる。
…そうでしょう?アーヴァインさん、イリアさん。
[EOF]
(250)2005/08/24 17:03:45
学生 メイは、キーボードから手を下ろし、ひざの上でぎゅっと握り締めた。
2005/08/24 17:04:43
流れ者 ギルバート
【おいおい】白カラス/cr1016
田舎にゃモジュラー付きのボックスがない!禁断症状で死んでしまう…。[EOF]
(251)2005/08/24 17:11:37
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/24 17:14:13
未亡人 オードリー
>>251
白カラス…大丈夫なのかしら。
忙しいのね…大変だこと。

でも…今日のモニタはどうなるの…?
彼はもう来れないのかしら?

>>249
サコさん…あんまりFWツール保持者の行動を縛るようなことを言わないほうがいいわ…。
(252)2005/08/24 18:06:51
学生 メイ
【二人挙げるなら】サコ/rs3981
クラインさんの提案に乗って、二人挙げてみる。
頼りになりそう、まとめ役をお願いしたいのは
・かれんさん
昨日も名前を挙げさせてもらったけど、
やっぱり印象は変わらなかったよ。
きちんと書き込みをチェックして質問を投げてる所。

モニタを希望するのは
・みかかさん、かなぁ。まだちょっと決められない。
書き込みを読み返してるんだけど、言ってることはすごく真っ当だと思った。
あたしみたいな突拍子も無い事絶対言わない感じ。
でも、だからこそ、目立たないようにしてるのかも?って思えてきちゃって。
ごめんなさい、すごい言いがかりだねこれ。
[EOF]
(253)2005/08/24 18:07:16
学生 メイは、鞄の中でミニサイズの青い香水瓶を握り締めた。
2005/08/24 18:10:02
医師 ヴィンセント
【晩御飯は】ダイス/bo1901

なんだか、暑くて買い物に行く気になれなかったので、そば屋でカツ丼を出前して貰いました。
・・・ん?食欲はありますよ?

なるほど・・・サコさんはクラッカーに選択の余地を与えないようにしたかったのですか・・・
しかし、やっぱりその方法は、自分には性に合わないみたいです。

一つ、聞きたいのですが、もしその案を実行されていたら、まとめ役になった人のIDを、いつ頃BANする予定でした?
正直、BANすると決めたとしても、人数が少なくなってからのBANは、なかなかできないように思えます・・・時間がないわけですからね。
だからといって、ほとんど仕事ができていない、少しだけの時間にもかかわらずBANしてしまうのは、クラッカーじゃ無い人をわざわざBANすることになり、正直悪い気がします・・・

それを考えると、モニタをしてもらい、クラッカー疑惑が無い人にまとめ役をして貰った方が、自分としては良いように思えたので・・・

[EOF]

・・・正直、まず立候補してくる人は、クラッカーじゃないのにBANするのは・・・気が引けるよな・・・
(254)2005/08/24 18:51:26
流れ者 ギルバート
【大丈夫だよ】白カラス/cr1016
ログはまだ追ってないけどな。
[EOF]
(255)2005/08/24 20:12:26
異国人 マンジロー
【すみません】すずり/ij0263
今夜はパソコンを触れません。
ですので、あらかじめ希望をあげておきます。
まとめ役を御願いしたいのはサコちゃん。
モニタしてほしいのはレグザスさんです。
クラッカーであるという確信はないのですけど、新しく参加してきたメンバーの中にいる可能性は低くないだろうと思ったので。

クローバーへの参加順序というものさしは僕にとってあまり信用できない基準なので、後で違ったものさしを引っ張り出してくる可能性は大です。
[EOF]
(256)2005/08/24 20:13:54
文学少女 セシリア
【煮えてきた 】うさぎ/ko8067
いろんな可能性考えてたんだけど、なんだか脳みそ煮えてきたみたい(^-^;A
ツールを持っていない9名の中にクラッカーは一人、自分のことを挙げる事はできないから、クラッカーでない人を挙げるよね?クラッカーは自分を挙げれない。誰にも信用でも、疑いにも上げれらてない人が、可能性があるかも・・・とか馬鹿な事考えて、読み返したけど無駄だった(苦笑)
ツール使わないでも、見分ける方法ないかなぁ・・・
[EOF]

んー昼の発言といい、私かなり煮詰まってるのかなぁ
もう少し、判断材料欲しいよね。
ツール持っている人にすぐ出てきてもらうか、ちょっと内緒にしてもらうかとか、そんな考えもみんなから聞きたかったなぁ
(257)2005/08/24 20:20:51
流れ者 ギルバート
【ただ誰をモニタするか】白カラス/cr1016
全く解ってない。
どうしたらいいんだ?[EOF]
(258)2005/08/24 20:24:16
医師 ヴィンセント
【・・・うーん】ダイス/bo1901

白カラスさんに悪いですが・・・
まだ、コートさんとレグザスさんの希望が出ていないんですよね・・・
で、これ、どういう人をモニタすることになってるんですか・・・?
二つあわせて一番票が集まった人なのか、怪しい人と言うことで票が集まった人なんでしょうか・・・?

[EOF]
(259)2005/08/24 20:28:44
文学少女 セシリア
【とりあえず 】うさぎ/ko8067
最新のものから拾うね。HN,まとめ。モニタ。の順ね
すずり サコ レグザス
サコ  かれん みかか
バンビ ダイス レグザス
うさぎ クライン みかか
ロンドン クライン うさぎ
白カラス ダイス  レグザス
アレフ クライン すずり
クライン ダイス すずり
ダイス クライン サコ
みかか クライン バンビーナ
かれん ダイス サコ

これで合ってるかな?かれんさんが一番最初に回答してくれてる。間違ってたらご指摘おねがいです。 
[EOF]
(260)2005/08/24 20:47:56
文学少女 セシリア
【集計 】うさぎ/ko8067
まとめは、クラインさん5票、ダイスさん4票
モニタは、レグザスさん3票、みかかさん,すずりさん、サコさん2票
ってとこかな?両方に名前があるのがサコさん。モニタは、得票差少ないと読んでいいのかなぁ・・・・
[EOF]
(261)2005/08/24 20:56:23
お尋ね者 クインジー
【昨日は失礼いたしました】レグザス/gf5963
皆さんすいません、僕は昨日少し用事があって掲示板に書き込めませんでした。この場を借りて謝罪させてもらいます。

今までの書き込みをざっと読ませてもらったところ、怪しい人と纏め役を任せたい人を挙げればいいのですね。
つい先日参加させていただいたばかりなので、まだ僕にはよくわからないことも多いです。が、皆さんのお役に立てるようクラッカーを見つけ出すことに全力を注ぎたいと思います。

とりあえず、まだ読んでいないところも多いので、しっかり読ませて頂いてから、誰を挙げるか決めたいと思います。故に、少し時間を頂きたいです。
[EOF]
(262)2005/08/24 20:56:42
文学少女 セシリアは、お茶を飲んで一息ついている
2005/08/24 20:58:28
美術商 ヒューバート
【Re:集計】バンビーナ/fq2010
うさぎさん、集計ありがとう♪
多分、クラインさんは「両方のトータルで票を一番集めた人」って意味で言ったと思うから

クラインさん、ダイスさん、レグザスさんって感じじゃないかな?って思うよ
[EOF]
(263)2005/08/24 21:17:04
医師 ヴィンセント
【今のところは】ダイス/bo1901

多分、ソレであっていると思います。
クラインさんの考えは、どちらでも票が集まった人、ですから、今のところは、バンビーナさんの言うとおり、でしょう。
レグザスさんとコートさんの返答がまだですから、まだ分かりませんが・・・

[EOF]
(264)2005/08/24 21:23:12
お尋ね者 クインジー
【Re^2:集計】レグザス/gf5963
両方のトータルで一番票を集めた人をモニターするのですか?

頼りになる人間と、怪しい人間では意味が全く違うのにひとくくりにするのは如何なものかと思いますが…。
[EOF]
(265)2005/08/24 21:27:57
医師 ヴィンセント
【まぁ・・・】ダイス/bo1901

今回、コレをやってみるのは、善し悪し関わらず目立つ人、ですからね・・・
現に、モニタをしてからまとめ役になって貰うのですから、その善し悪しは関係ないかと思います。
まぁ、どうするかはまだ分かりませんが・・・

[EOF]

・・・意外に、この時間帯にしては人が来てないかな・・・?
(266)2005/08/24 21:35:51
文学少女 セシリア
【それなら・・・ 】うさぎ/ko8067
クラインさんの提案で、投票しました。
今度は、この結果を見て、まとめ役をモニタか、モニタ対象として挙げられたものをモニタするか、皆さんの意見を出すのはいかがでしょうか?

[EOF]
あ・・・私、でしゃばりかな・・・
でもぉ、決めないと進まないよね?
(267)2005/08/24 21:39:10
お尋ね者 クインジー
【怪しい人、頼りになる人】レグザス/gf5963
頼りになる人にはクラインさんを。

僕にはよくわからないのですが、クラインさんは古参の方で他の人にもかなり信頼を寄せられているようなので。それに少なくとも、僕が書き込みを呼んだ限りでは、「頼りになる」という表現が一番合う人だと思いました。


怪しい人には、申し訳ないのですがうさぎさんを。

議論が始まってから最初の書き込みで、うさぎさんは「クッラカー」と間違えて書き込んでいますが、以降の発言は「クラッカー」と直っています。ですが、何故かもう一度「クッラカー」と間違え、指摘されています。
一度犯して気づいた間違いというのは、人間2度とやらないようにするものだと思います。ですが、一度直した間違いをもう一度行った。もしかしたらこれは故意なのではないかと考えたのです。自分の知識がないように見せかけるための。クラッカーは当然かなりの知識をもっているはずですから、たぶん隠そうとするんじゃないかと考え、うさぎさんを挙げさせて貰いました。
[EOF]
(268)2005/08/24 21:46:56
お尋ね者 クインジー
(怪しい、怪しくないとか言っても、そうそうクラッカーとか言う奴が掲示板の書き込みで尻尾を見せてくれるとも思えねぇけど…。ただ、言わなきゃ俺が怪しまれてBANされちまうから、無理やりこじつけて書き込んだけどよ…。)
(269)2005/08/24 21:49:37
文学少女 セシリア
【レグザスさんへ 】うさぎ/ko8067
かれんさんの指摘にも書いていますが、頭ではクラッカーと理解していました。指摘されてはじめにも、クッラカーとミスをしている事に気が付きました。お菓子のクラッカーと脳内翻訳していたぐらいですから、単語は理解してます。
タイプミスというか、紛らわしいことしてごめんなさい
[EOF]
はぁ・・・あの時も、恥ずかしいと思ったけど、また出されると、あぁ・・・・穴掘ろうかなぁ
(270)2005/08/24 22:02:53
未亡人 オードリー
【ありがとう!】かれん/kr0821
集計ありがとう、うさぎちゃん。

ダイスさんの言っている通り、どちらにしても目立つ/気になる人の名前を皆はそれぞれ挙げているはずよね。
総合的に見てもいいかも知れないわ。
そうでなくても、みんなの意見自体は今後の参考になると思う、絶対。
[EOF]
(271)2005/08/24 22:05:05
未亡人 オードリー
【Re:怪しい人、頼りになる人】かれん/kr0821 >>268
うーん、流石にそれはこじつけに感じちゃうよ、あたし。>クッラカー

でもレグザスさんがそういう指摘をしたってこと自体は役に立つと思うな…。
意見は人それぞれだしね。

[EOF]
(272)2005/08/24 22:08:28
学生 ラッセル
【モニター方針について】アレフ/dd2546
こんばんは。
今日はちょっと遅くなっちゃいました。

とりあえず、時間もないみたいですし、ある程度意見をまとめちゃったほうがいいかもしれないですね。

白カラスさんも忙しくて大変みたいですし、やはり同じ人をモニタしたほうがいいですよね。

で、提案なんですが、ある程度票の集まっている、クラインさん、ダイスさん、レグザスさんの中の誰かで決めてしまいませんか?

23時までには決定しておかないと、白カラスさんやコートさんのツールの設定なども大変だと思うんですが。

一つの案としては、今いる人だけでも、決戦投票のような形で決めてしまうとか。
結果として最初に自分の挙げた人じゃない人をモニタすることになっても、今日の意見は絶対後からでも無駄にならないと思いますし。
どうでしょう?
[EOF]
(273)2005/08/24 22:09:24
未亡人 オードリーは、あまり人がいないのね…コードさんはどうしたのかしら?と思った
2005/08/24 22:09:41
未亡人 オードリー
【Re:モニター方針について】かれん/kr0821
そうね…。
白カラスさんもコードさんもいないみたいだし…。
でも早く決めてしまえばしまうほど、2人の負担にならないかもしれないわ。

アレフの案もいいし、もう一つは「頼りになる人」「怪しんでいる人」のどちらを優先的に調べて欲しいかを聞いてみるのもいいかも。

面倒でなければそのどちらに対しても答えがあるといいと思う、あたしは。
[EOF]
(274)2005/08/24 22:13:44
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/24 22:14:47
美術商 ヒューバート
【モニタ】バンビーナ/fq2010
バンビの意見は言ったよね?
理由もあれで良いと思ってるけど解りにくかったら質問してね♪

バンビね…頼りにしてた人に裏切られたことが何度も有るの(しょんぼり)
だから、頼りになるなって思う人は本当に頼りに徳仁で有って欲しいってそう言う願望も強いんだぁ
[EOF]

あいつも…妻も…わたしに取っては…(苦笑)
(275)2005/08/24 22:17:59
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/08/24 22:18:00
医師 ヴィンセント
【・・・】ダイス/bo1901

うーん、確かに早めに決めておかないと、白カラスさんに負担になりますね・・・
どうやら、かなり奥地の方にいるようですし・・・(汗
自分は、アレフさんの案が良いと思います。
状況は変わるモノですからね・・・一人一人の意見を聞くために、優先的に、とか方向は決めない方が良いかと。

[EOF]
(276)2005/08/24 22:19:26
文学少女 セシリア
【Re:モニター方針について 】うさぎ/ko8067
同じ人をモニタしてもらうって事に賛成です。
決選投票も賛成します。

私はクラインさんをモニタしてもらいたい。
みんなの信頼を得てる人ってクラッカーにとって成りすましの標的にもなりやすいかもとか、疑心暗鬼になってる自分がいます。
クラインさんが信用されてる事をクラッカーに利用された可能性も考えて、クラインさんのモニタを希望します。
[EOF]
(277)2005/08/24 22:20:00
美術商 ヒューバート
【テレホ時間になったら】バンビーナ/fq2010
みんなきっと来るよ^^
[EOF]
(278)2005/08/24 22:20:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/24 22:21:18
未亡人 オードリー
>>276
情報はなるべく多く集めた方がいいと思っているんだけど…。
どちらを優先したいか聞くだけでも何かまずいことでもあるのかしら?

…聞いたら話してくれるかしら。
それとも秘密にして置きたいのかしら。
(279)2005/08/24 22:24:33
医師 ヴィンセント
【自分は】ダイス/bo1901

自分としては、今回はクラインさんをモニタして欲しいです。
レグザスさんはカキコから意見が見えないとのことですが、まだこれから意見を出してくれるかも知れませんし、自分としては次から頑張って欲しいです。

クラインさんがまとめ役になって貰えると自分としては安心できるでしょうし、それだけきちんとした意見も言っていますので。
自分、今回は「頼りになる人」にお願いしたいです。

[EOF]
(280)2005/08/24 22:27:19
未亡人 オードリーは、コートの名前を間違えていたのに気が付いた。人のこと言えないわ
2005/08/24 22:28:43
未亡人 オードリー
【私の希望】かれん/kr0821
あたしの希望はその中ならダイスさん…というか自分の意見は変わってないわ。
ダイスさんはちゃんと状況を把握してそうだし、人と係わって話をしようとしてる。
それってまとめ役には重要な要素だと思うの。
[EOF]
(281)2005/08/24 22:31:33
学生 ラッセル
【モニタ対象】アレフ/dd2546
僕個人の意見だけで言うと、できれば怪しい人をモニタしたいですね。
ただ、現状では、自信をもって「怪しい」と言える人がいないということもありますし、今日とかを見るとまとめ役がいないのはすごく大変なのもありますね。
明日とかになってみんなの投稿も増えてきて情報が増えたら、怪しい人狙いでいきたいな、とは思っていますが。

なので、今日のところは、信頼できる人をモニタする、でいいかな、と思っています。
なので、僕の意見は「クラインさんをモニタ」ということになります。
[EOF]
(282)2005/08/24 22:32:12
のんだくれ ケネス
【おーす】コート/dk1889

 盆明けで思いの他仕事が山積みだよ。
顔出せないかと思ったぜ。
で、モニタしたいやつの名前をあげてきゃいいのか?

[EOF]
(283)2005/08/24 22:32:52
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/24 22:34:12
文学少女 セシリア
【Re;おーす】うさぎ/ko8067
こんばんは
まとめ役頼みたいかたと、モニタしたいかた、2名お願いします
[EOF]
(284)2005/08/24 22:35:10
未亡人 オードリー
【Re:おーす】かれん/kr0821
お疲れ様、コートさん。
うん…コートさんにとってモニタしたい人は誰?
あとまとめ役になって欲しい人は?とか、その人をモニタしたい?とか。>質問
[EOF]
(285)2005/08/24 22:35:45
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/08/24 22:36:47
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/24 22:40:38
美術商 ヒューバート
―巡回マクロから、接続に設定を治し―

そろそろテレホか…
ははは、電話料金を今更気にするのか?(嘲笑)
(286)2005/08/24 22:44:25
未亡人 オードリー
From:kr0821
To:bo1901
Subject:気になっちゃって。
ダイスさん

かれんです。
さっきあたしが「優先したい方がどちらか意見を聞きたい」って言ったのってまずかった?

なんか考えなしに言っちゃってるから、もしまずかったら言ってね…ごめんなさい。

あ、理由を教えられないならいいから…。
とにかくごめんなさい、変なこと言ってたら。

       かれん

***Mailを送信します (y/n)



***Mailが送信されました。
(287)2005/08/24 22:49:57
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/08/24 22:51:36
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/24 22:55:15
村長の妻 エレノア
【僕かな?】クライン/nw1024
こんばんは、クラインです。

ようやくテレホ時間です。

皆さんの書込をみると、僕を推す方がけっこういらっしゃるようですね。
僕にまとめが出来るかどうかわかりませんが、今日のモニタ対象は
僕でかまいません。微力ながら、がんばってみます。

おっと、その前にまず、パケットモニタですね。
なんだか気恥ずかしいものがありますが(*^ー^*)
[EOF]
さんざん人を疑ってきた私が?
うふふ、因果なものね。
(288)2005/08/24 23:01:51
文学少女 セシリア
・・・モニタは3票でクラインさん?まだ意見出るかな?・・・・・
(289)2005/08/24 23:02:07
のんだくれ ケネス
【Re^3:おーす】コート/dk1889

 うさぎ、かれん、さんきゅー。
ざっとログ読んできたんだが、まずまとめ役に頼みたいのはクライン、かな。
もうすでに他のやつらからも名前が挙がっているが。言動にゆとりが見えて、周りも見ているようだ。

アレフの追従になってしまうようだが、俺の考えもほぼ同じようなもんなんだ。一番疑わしいのをまずモニタすればいいと思ってた。そういった意味で現時点で気になっているのは、かれんかな。
[EOF]
(290)2005/08/24 23:02:24
学生 ラッセル
【モニタ対象】アレフ/dd2546
そろそろ確定しないとまずいかな?
テレホになったからみんな来るかもしれないけど。
コートさんの意見が出てないけど、今の流れだとクラインさんをモニタする、というのでよさそう?

なんか勝手にまとめっぽく動いちゃってるけど、問題があったらどんどん突っ込んでください。

あと、コートさんの意見、遅れてもかまわないのでできれば言って欲しいです。
今日のモニタ対象に関係なくても、あとから絶対役に立つ情報だと思うので。
[EOF]
(291)2005/08/24 23:03:58
医師 ヴィンセント
From:bo1901
To:kr0821
Subject:Re:気になっちゃって。

かれんさんへ

こんばんは、ダイスです。
理由、ですか・・・別に構いませんよ。

1.仮に誰かが「頼りになる人を優先に」と言うとします。
しかし、皆さんが思う、「頼りになる人」候補は今、二人いるんです。
自分(ダイス)とクラインさんの二人。(票が多い人です)
つまり、ソレを盾に意見を言わず、どっちかの名前を挙げることが可能になってしまうのです。
(292)2005/08/24 23:05:06
医師 ヴィンセント
2.一人一人、方向を決めたとします。
仮にクラッカーの意図は分からないけど「頼りになる人優先」という考えの方がクラックされたとします。
その人がクラックされて、「頼りになる人の中にクラッカーが居るから、クラックした」のか、「頼りになる人の中に居ないけれど、誘導するためにクラックした」のか、色々と混乱の種をまけることになります。
他にも、理由を聞いて、「○○優先だから!」という安易な答えが出てくる可能性もありますので・・・(コレは流石にないと思いますが

なので、自分はあくまで「今回は」「○○の理由で」「○○優先にした」と言う答え方をしたのです・・・
まぁ、自分の考えすぎかも知れませんが・・・コレが自分の意見です。


ダイス

***Mailを送信します (y/n)



***Mailが送信されました。
(293)2005/08/24 23:05:12
流れ者 ギルバート
【ままならないね、しかし】白カラス/cr1016
今の所、ダイスにパラメータを設定してる。いつ繋げなくなるか解らないから、出来るだけ早く決めてくれると嬉しいぜ。
[EOF]
(294)2005/08/24 23:05:32
学生 ラッセル
【Re^4: おーす】アレフ/dd2546
あっと、入れ違いになっちゃいましたね。
コートさん意見出してくれましたね。

それをあわせてもクラインさんで問題なさそうかな?
白カラスさんはチェックできてるのかな?
なかなか電話線を探すのが大変そうですねー。

山小屋のオーナーさんとか、来月の請求みてびっくりしたりして(笑)
[EOF]
(295)2005/08/24 23:06:11
のんだくれ ケネス
【もう一個思ったこと】コート/dk1889

 皆が言うほど俺はサコの意見、BAN前提にモニタしないまとめ役というのも、悪くは無いんじゃないかと思ったんだが、そう思ったのは俺だけなのか?

どっちにしろ、どの案もメリットデメリットはそれなりにあるもんだしなぁ。信頼できそうなのを先にモニタしても、速攻クラッカーに消される可能性が上がるだけでじゃないかと思うし。

どれを選ぶのかは、多数決になるのかな?

[EOF]
(296)2005/08/24 23:07:01
双子 ウェンディ
【モニタについて】ロンドン/fq1097
意思表示していない人がいても、もうこの段階ならしかたないんじゃないかな?
もう、モニタする人きめちゃえば?
[EOF]
(297)2005/08/24 23:07:43
流れ者 ギルバート
【いつ繋げなくなるか】白カラス/cr1016
解らなくなるタイトな状況なんだ。

誰も決めないなら俺が決める。

ダイスにしてくれ。
本当にストレスになっている。
(298)2005/08/24 23:10:00
村長の娘 シャーロット
【どたばた】みかか/yt0776

 きゃー、ごめんなさい。
 なんだかこんな時間に〜

 流し読みした感じなんだけど、今のモニタ候補の中でクラッカー目当てならダイスさんを私は推します。
 クラインさんは提案が積極的だからクラッカーとはちょっと思えないし、ダイスさんならクラッカーでないと分かった時にまとめ役お願いしてもいいかな?って思ったからです。

[EOF]
(299)2005/08/24 23:11:27
文学少女 セシリア
【白からすさん】うさぎ/ko8067
それなら、クラインさんでは?
多数決なら、クラインさんだと思うけど・・・
[EOF]
(300)2005/08/24 23:13:25
未亡人 オードリー
From:kr0821
To:bo1901
Subject:そうなんだ…。
ダイスさん

かれんです。
丁寧に教えてくださってありがとう。

あたしは事前にみんながそれぞれの希望を出しているから、その意見と次の「何を優先したいか」を総合して何か見えないかと思ったの。
希望を変えた人とか、多数にやっぱり便乗した人とかが見えるかなって…。

特に理由もなしに意見を変える人ってやっぱり怪しいから。

でもまだ全員意見言ってなかったし…考えナシだったかも知れないって反省しています。

ごめんなさい。それと教えてくださってありがとう。
[EOF]
(301)2005/08/24 23:14:07
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/24 23:14:17
村長の娘 シャーロット
 うわーん、昨日は寝オチしてまた電話代が加算されちゃう〜

 今日の救いは隣のエレノアさんがタルトをくれた事かな。
 でも、ちょっと元気がなかったような…
 何かあったのかな?
(302)2005/08/24 23:14:34
のんだくれ ケネス
【Re:いつ繋げなくなるか】コート/dk1889(>>298)

 さすがに お前の 独断はマズイんじゃねぇの。

ま、俺もダイスでいいんじゃねぇの、とは思うけど。
[EOF]
クラッカーかもしれないヤツの独断だけは、避けたいんだがな・・・。
(303)2005/08/24 23:14:56
未亡人 オードリーは、メールの送信手順間違いました…ごめんなさい…。
2005/08/24 23:15:15
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/24 23:15:53
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/24 23:16:29
未亡人 オードリー
【Re:いつ繋げなくなるか】かれん/kr0821
独断なの…?
多数決だったらクラインさん。

…最低でも、理由を聞かせてね。
何か理由があって、でも時間がなくて言えないと思ってるから。
[EOF]
(304)2005/08/24 23:17:35
村長の娘 シャーロット
【いいんじゃない?】みかか/yt0776

 ダイスさんなら何人もOKしているし、ここに居ない人でもモニタしちゃった、と言っても納得してくれると私は思います。
 コートさんと白カラスさんがチェックできるうちにやったほうがいいと思います。

 ずれる方が痛いですよ。

[EOF]
(305)2005/08/24 23:18:38
学生 ラッセル
【勝手にまとめます】アレフ/dd2546
今日のモニタ対象はクラインさんでお願いします!

反対意見があれば聞きますが、できればこのまま確定したいです。
自分がツール持ちと言っている身で疑われる立場であることも自覚してますが、まずは誰かに決定することが急務だと思ったので、勝手にまとめさせてもらいます。
[EOF]
(306)2005/08/24 23:19:05
未亡人 オードリー
白カラス…大丈夫なのかしら。
結局クラインにしたの?

なんだか心配だわ…。
(307)2005/08/24 23:19:16
のんだくれ ケネス
えー、クラインかよ・・・

いいのか?
(308)2005/08/24 23:21:44
村長の妻 エレノア
>GO CHAT01

**クラインさん、チャットルームへようこそ**

クライン:こんばんは。誰かいますか?
クライン:やっぱり、見事に混乱してますね
クライン:僕をモニタしてくれて構わないけど
クライン:それを僕が言うのも、ねえ。
クライン:とりあえず、一度掲示板の方に戻ってみますね
クライン:/go BBS
(309)2005/08/24 23:21:50
村長の娘 シャーロット
--みかかはPCの前で頭をかかえた--

しまった。
>>306のような言い方されるなら、私が独断しちゃったほうが良かったかも…

アレフさん、それって不利じゃない?
流れ的にはダイスさんだと思ったのに。
(310)2005/08/24 23:21:56
文学少女 セシリア
【Re:勝手にまとめます 】うさぎ/ko8067

私は賛成します。
モニタ二人に挙げられた、ってことの意味もよく考えたいです。
[EOF]
(311)2005/08/24 23:23:07
のんだくれ ケネス
せめて、9人のうちの誰かが独断すべきだと思ったんだがなあ・・・

うーん。
(312)2005/08/24 23:23:12
学生 ラッセル
--ラッセルはため息をついた--

ほんとはツール持ちが言うのはよくないと思っていたんだけどなぁ・・・

でも多数決ならクラインさんだったし・・・>>305と重なったのはほんとに痛い・・・。

とりあえずモニタ二人から確認できればいいけど・・・
(313)2005/08/24 23:23:46
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/24 23:24:32
のんだくれ ケネス
【Re^2:勝手にまとめます 】コート/dk1889(>>311)

 俺はモニタしたい方で上げてはいないがね。

[EOF]
(314)2005/08/24 23:24:45
美術商 ヒューバート
【Rs:勝手に纏めます】バンビーナ/fq2010
他からクレーム無いなら、多数決って意味でも良いと思うよ。
[EOF]
(315)2005/08/24 23:24:46
のんだくれ ケネス
――ケネスはパソコンの前でわめいている――

で、結局どっちなんだー!
(316)2005/08/24 23:25:57
村長の娘 シャーロット
【Re:^2勝手にまとめます 】みかか/yt0776

 絶対反対という理由がないのは事実。
 クラインさんで反対はしません。

[EOF]
(317)2005/08/24 23:26:05
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/08/24 23:26:08
医師 ヴィンセント
【(汗】ダイス/bo1901

えっと・・・まぁ、多数決だとクラインさんになるのかな・・・?
自分としては、二人とも同じ人にモニタできればいいと思ってるんですが・・・
アレフさんの意見でいいんじゃないでしょうか・・・?
自分はクラインさんを推してますし、反対はしません。

[EOF]
(318)2005/08/24 23:27:51
美術商 ヒューバート
【クラインさん決定で】バンビーナ/fq2010
いって良いと思います>ツール持ちさん
[EOF]
(319)2005/08/24 23:27:57
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/24 23:28:20
のんだくれ ケネス
癪だが合わせるしかないのか。

クラインにしておこう。
(320)2005/08/24 23:28:34
文学少女 セシリア
・・・ふぅーばたついてるなぁ・・・
(321)2005/08/24 23:29:27
のんだくれ ケネス
【へーへー】コート/dk1889

 クラインにしてくぞ。

明日からはこうならないように気をつけたいね。
[EOF]
(322)2005/08/24 23:29:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
23
33
7
43
30
13
39
38
20
25
22
9