人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(792)脅威なるウイルス : 1日目 (2)
美術商 ヒューバートは、パスタをすすりながら議事録を読んでいる…。パラ、パラ…。
2005/08/22 22:11:02
見習いメイド ネリー
『――研究の一助のため、新しい職員を研究所に派遣することとなった。
この手紙が届く頃には村に到着するよう手配してある。
尚、E-virusを狙うものの目を逸らすため身分は隠して村に潜入させるものとする。

分析官…任意のものの血液から感染者かどうか判定できる能力を持つ研究員
検死官…死亡した者がE-virusに感染しているか判別できる能力を持つ研究員
受験者…同時期に検査をうけ、E-virusに感染していない2人の研究員
医師…開発中のワクチンについて特別な知識をもつ研究員

追記、我々の調査によるとE-virusを狙うものは保菌者(キャリア)の可能性も高く、彼らに協力する裏切り者――狂者も村に潜入しているようだ。
更に特殊な血液タイプを持つ感染者――E-virusに感染し発症しながら死なない者もいるようだ。
彼らの動きに注意をしながら、急ぎ研究を進め、ワクチンを完成させることを祈る』
(198)2005/08/22 22:11:45
見習いメイド ネリーは、手紙の内容に驚きがら、ノートにわかったことを記した。
2005/08/22 22:12:17
お尋ね者 クインジー
美味けりゃ何でもいいぜ。
[昨日の夕飯を思い出した…]
[クインジーはパスタを食べ始めた]
不審な点は多いが意図的なものが絡んでるらしいからな。いずれ調べりゃ分かる事も出てくるだろうよ。
(199)2005/08/22 22:13:40
のんだくれ ケネスは、肩を落としながら宿の酒場にやってきた
2005/08/22 22:13:52
のんだくれ ケネス
ローズ……ローズはいるか……ワインだ、ワインをくれ。
喉が渇いてたまらん……
(200)2005/08/22 22:15:08
美術商 ヒューバート
やはり不審な点があるな…。
空気や接触では感染しないとある。血液からしか感染せんのだと。
ならばなぜこんなに犠牲者が出ておるのだ。
ハンッ、この村にワラキアの吸血鬼がいるとでもいうのかね。
バカげた話だ…。
感染経路が間違ってるのでなければ、何者かが夜な夜な村人を襲ってるということになる。

アーヴァイン…どっかで聞いたなだな…。
あの門番の男かっ!
あの野郎、俺が来たときにはそんなことがあったなどと一言もいいやがらなかったぞ…。
(201)2005/08/22 22:16:26
見習いメイド ネリー
と… 手紙に没頭しているうちにもうこんな時間なのですね。

いい匂い… パスタ、おいしそうですね。
そろそろお出かけの方も帰るでしょうし、もう少し何か作っておきましょうね。

[ヒューバートに自己紹介をしていなかったことを思い出し、名乗りあうと喉をさすりながらキッチンに*入って行った*]
(202)2005/08/22 22:18:36
のんだくれ ケネス
[ケネスはローズマリーが居ないのがわかると勝手にワインの栓をあけて飲み始めた]
(203)2005/08/22 22:18:48
美術商 ヒューバート
よう、のんだくれ殿。
ローズ嬢とやらはおらぬようだ。残念だな。
まあ、そうがっかり肩を落とすな。
俺の秘蔵のスコッチを分けてやるからよ。
(204)2005/08/22 22:18:57
美術商 ヒューバートは、懐からウィスキーの小瓶を取り出した。
2005/08/22 22:19:23
のんだくれ ケネス
スコッチか、英国出身か?
(205)2005/08/22 22:22:37
文学少女 セシリアは、人声で目を覚ますと、無言のままキッチンに向かった。
2005/08/22 22:23:33
美術商 ヒューバート
ん、ああそうだ。リバプールの出だ。
あのネリーという娘、歳の割りに器量がよさそうだな。うちで雇いたいくらいだ。ハッハ。
このところ仕事が多くてな、半年くらいは家族にあっておらん。
ちょうどこの仕事が終わったら久しぶりに帰るつもりだったのだが。
もう一稼ぎして帰らねばならなくなったようだ。
(206)2005/08/22 22:31:26
お尋ね者 クインジー
よう、ケネス。
人が集まりだしてきたな。

感染経路については、俺も解せねえ所が多すぎると思ってる。
保菌者が、狂ってやったか、誰かが実験でやったか。どちらにしろ自然じゃありえねえってことだな。
(207)2005/08/22 22:31:44
農夫 グレン
【宿】
[グレンは肩をコキコキ鳴らせながら宿へ入った。]

あ〜、今日も疲れたぜ
なんか食い物頼むわ

[今日は先に汗を流してきた様子で、グレンの髪は僅かに濡れていた。]
(208)2005/08/22 22:33:27
見習いメイド ネリー
[奥から戻るといくつかの皿に盛り付けた料理を手際よく、カウンターに並べた]

モロヘイヤスープ、白身魚のスパイス揚げ、ダチョウの肝の煮込み
ヒヨコ豆のサモサ、山羊のチーズとバゲット

今日も欧風の当地料理です。
食べないとウイルスにかかる前倒れてしまいますよー

[自分も料理に手を伸ばしながら、ノートをパラパラと捲りはじめた]
(209)2005/08/22 22:33:52
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートの戯言に頬を赤らめながら礼をいった。
2005/08/22 22:34:58
見習いメイド ネリーは、集まってきた人たちに挨拶をし、料理を勧めた。
2005/08/22 22:35:06
農夫 グレン
おっ、なんだか昨日は見なかった奴が増えてるな
しかも昨日と違って野郎ばかりじゃねーか


[グレンはクインジーとヒューバートに簡単に挨拶をした。]
あんた等もついてねーな、こんな時に来るなんてよ。
(210)2005/08/22 22:37:34
のんだくれ ケネス
俺はロンドンだ。同郷に乾杯だな。

[ケネスはセシリアに気づかずヒューバート・クインジーと話を続けた]

……保菌者(Carrier)だか騎士(Cavalier)だかしらねえが、こんなおっかねえ村はさっさと逃げ出しちまったほうが身のためだぜ。
(211)2005/08/22 22:37:37
美術商 ヒューバート
ふむ、料理の出来を見るに見立ての通り器量がよさそうだな…、ますますうちの屋敷で雇いたくなった!
しかしさっきはフィッシュが見当たらなかったのだがどこに隠してあったのかね、フフッ
確かこのモロヘイヤとかいう草、エジプトのサラセンどもが食っておった気がするな。
こんなところでも栽培してるヤツがおったのかね?
(212)2005/08/22 22:38:37
農夫 グレン
今日も旨そうだな、さんきゅネリー

[グレンは食事をしながら紙束に目を通した。]
(213)2005/08/22 22:40:25
農夫 グレン
見習いメイド ネリー 24 177
            ~~~
天気よほー!
アホでごめんなさいorz
2005/08/22 22:42:56
美術商 ヒューバート
ほう、ケネスはロンドンかね。それがどうしてこんなところで飲んだくれてるんだ?テムズ河の水の不味さに耐えられなくなったかね、ハハハ。
同郷のよしみだ、今度機会があればスコッチを1樽送ってやるよ。
(214)2005/08/22 22:44:57
見習いメイド ネリー
みなさん、英国のご出身なのですね。
私もここに来る前はロンドンのお屋敷で働いていたのです。

ヒューバートさんはお世辞がお上手ですね。
お魚は味をしみこませるためもう焼くだけにしておいたのです。
モロヘイヤはなんでも健康によいそうで、雑貨屋さんが特別に仕入れているようです。この村は雑貨屋さんのおかげで食材には恵まれてますね。
昨日お出ししたクスクスももともとはもう少し北のほうで食べる料理のようです。
(215)2005/08/22 22:47:09
美術商 ヒューバート
ん、クスクスといえばチュニジア…。
俺はダルエスサラームからジンバブエに来るつもりでチャドかニジェールに迷い込んでしまったのか?
よくよく考えればサハラを通って来たのかもしれない…。
よく覚えておらん…。
2005/08/22 22:49:45
お尋ね者 クインジー
はははっ、ここは料理には困らねえな。
[パスタを食べたばかりだが、ネリーの料理にも手を出す]
英国出身の奴が多いんだな。案外他の連中も英国だったっりしてな、はははっ。
しかし、暑いぜ。
(216)2005/08/22 22:50:28
踊り子 キャロル
はーい。キャロルも英国から来ましたー。
2005/08/22 22:52:32
のんだくれ ケネス
理由?これさ。

[ケネスはポケットから小石大の金鉱石を取り出してヒューバートに見せた]

ネリーも同郷か。明日はスコーンでも焼いてくれると嬉しいね。
(217)2005/08/22 22:52:37
美術商 ヒューバート
ほう、これは金鉱石じゃないかね…。一山掘り当てに来たというわけか。
オレンジ自由州の方じゃたくさん金脈やダイヤモンド鉱脈が見つかっておるからな。来たくなる気持ちはよくわかるぞ。
リヴィングストンとスタンレーの冒険以来、このアフリカは宝の山ということがわかったんだ。
それも金やダイヤモンドだけじゃない、遺跡だ。
ジンバブエの遺跡からは古い中国の陶器が沢山でるという話だ。
俺はそれを安く買い叩きに行くつもりだったんだがな…。
(218)2005/08/22 22:59:43
のんだくれ ケネス
もう木箱いっぱい掘り出したからな。
早くこの村を抜け出したいんだが、今朝馬車馬が血を吐いてくたばっちまってな……
(219)2005/08/22 23:02:51
見習いメイド ネリー
ラッセルさんとギルバートさんの話によると、E-vorusは体液によって感染するのですよね。
セシリアさんのご両親や村の方々の発症は不自然な感じがしますね。
同時期になくなるということは、同時期に感染した可能性が高いと考えるのが自然でしょうか。
そして、黄熱病の予防接種、か………。

私はこちらで働くことが決まったときに予め受けてきたのですが、今ここにいるみなさんはどうされたんでしょう?
(220)2005/08/22 23:06:07
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに、スコーンですね、了解です。と張り切って答えた。
2005/08/22 23:08:03
お尋ね者 クインジー
うお!?
ネリーが受検者か?
(*21)2005/08/22 23:08:38
見習いメイド ネリー
金鉱に遺跡の宝物ですかー
なんだか、夢のある話で羨ましいです。
私なんて料理くらいしかとりえがないからなぁ…

ところで、ケネスさん馬車の馬が…って…
今この村を出て行くことができなくなったということですか?
(221)2005/08/22 23:11:31
お尋ね者 クインジー
馬が血吐いたってことは感染してたのか?
人間動物関係無しに感染するのかよ。

俺は、予防接種なんて受けてねえな。
受けられる状態じゃなかった…。

明日はスコーンか、はははっ
(222)2005/08/22 23:12:49
美術商 ヒューバート
ふ、大方馬車馬を馬車馬のように働かせたんだろう…。
木箱一箱持ち帰ったところで、どこぞの総督に金脈の場所を吐かされるだけだ。
どうだ、せっかくだから人足を雇って金鉱山を経営しちまっては。
投資するぞ、ケネス。ただし国に帰ってからだがな、ハハハ。
(223)2005/08/22 23:14:01
農夫 グレン
発症者は全員、黄熱病の予防接種を受けてたのか
ふーん、なるほど
[グレンは紙束を読み終えた。]

[ネリーの問いに]
あ?俺はこの国に来た時だから…2年前だな
黄熱病の予防接種は2年前にやったぞ?
(224)2005/08/22 23:17:26
のんだくれ ケネス
100ポンドはある大荷物背負って100マイル以上歩くのは酷だぜ。

俺は農場を開いて静かに暮らしたいだけさヒュー。
金はいつか掘り尽くしちまうが、作物は毎年かならず採れるからな。
(225)2005/08/22 23:18:29
のんだくれ ケネス
なあ、一つ聞きたいんだが。

キャリアーが見つかったらどうするんだ?
(226)2005/08/22 23:19:30
美術商 ヒューバート
見つかったところで治療法はないのだろう?
どうしようもないのではないか?
(227)2005/08/22 23:25:38
農夫 グレン
虫だの日照だのと、農場の経営もなかなか大変だぜ?

[グレンは笑いながらケネスに言った。]
(228)2005/08/22 23:26:15
見習いメイド ネリー
グレンさんもこちらに来る前に予防接種を済ませていたのですね。
やっぱり亡くなった方たちって予防接種が原因なのかな…
セシリアさんのご両親は受けたっていうけど… 
でも、なんでセシリアさんは受けなかったんだろう。後で聞いてみようかな?
(229)2005/08/22 23:27:07
農夫 グレン
さぁな、良くて隔離……てとこじゃないか?
(230)2005/08/22 23:28:51
見習いメイド ネリー
キャリアが見つかったら?
研究所の火災のことなど伺って… 
本国の指示を仰ぐようになるのでしょか?
(231)2005/08/22 23:29:46
のんだくれ ケネス
そんな悠長な事をしていたら俺ら全員死んじまうぜネリー。
・・・
(232)2005/08/22 23:32:27
農夫 グレン
黄熱病の予防接種は何年間かは効果があるはずだぞ?ネリー
だから、俺は今年受けてないんだけどよ
セシリアの両親は、たまたま再接種の時期だったんじゃないか?
(233)2005/08/22 23:32:53
美術商 ヒューバート
ふむ、俺はアフリカに来る前に予防接種は済ませてある。
昨日来たばかりでこの村で予防接種を受けるのは無理だな、ハッ。
(234)2005/08/22 23:35:32
見習いメイド ネリー
悠長といわれても… 体液に触れなければ感染しないのですよね?
では、ケネスさんはどうするとよいと思っていらっしゃるのでしょうか?

黄熱病のワクチンは、何年か経つと再接種の必要があるわけですか。
南方に来るのは今回が初めてだったので、事情に疎くてすみません。
そうすると、セシリアさんがご両親と同じ時期に予防接種を受けない、ということもあるわけですか。
んー…でも、なんとなく気になるので後で聞いてみることにしますね。
(235)2005/08/22 23:38:30
のんだくれ ケネス
すまん思いつかないから聞いたんだ。
(236)2005/08/22 23:40:35
農夫 グレン
いや、構わんよ。ネリー
俺も何年効果があるか正確には知らないしな
こっち来る時に、再接種の前には帰国できるって言われただけだ
ま、7.8年以上はもつんじゃねーか?
俺はそのくらいに帰国する予定だからな。
(237)2005/08/22 23:45:42
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスの言葉に苦笑いをした。
2005/08/22 23:46:10
お尋ね者 クインジー
皆、接種受けてるのかよ。
…まさか、俺はE-virusどうこうの前にに黄熱病に掛からないだろうな?
今からじゃ間にあわねえしな、つうか研究所燃えたんだよな。
ったくよおー。
(238)2005/08/22 23:48:34
農夫 グレン
はは、蚊に気をつけることだね。
黄熱病は蚊から感染するから
(239)2005/08/22 23:52:09
見習いメイド ネリー
[クインジーを心配そうに見詰めた]

それは心配ですね。
研究所はああなってしまいましたが、ラッセルさんかギルバートさんに相談してみたらいかがでしょうか。
(240)2005/08/22 23:54:11
流れ者 ギルバート
[ギルバートはげんなりした表情で戻ってきた。]
ちっ…。
研究所を見てきた。
E-Virusについての文献らしいのが保管された金庫があったんで調べてきたが・・・。
E-Virusに感染してるのに発症も伝染もさせない特殊なキャリアが一人見つかったって報告書があったぜ?
どうなってんだこれは!?
しかも軍宛になってるんだがな…。やばい匂いがぷんぷんしてきやがった。
人体実験やらなにやら、この村でやってたってことかよ!
[ギルバートは怒りを抑えようともせずに拳を壁に向かって殴りつけた。]
(241)2005/08/22 23:57:02
流れ者 ギルバート
[ギルバートはクインジーの言葉にぎょっとしつつ言った。]
E-Virusはともかく、黄熱病の予防接種ぐらいなら俺の鞄に入ってるぜ?
マラリア、黄熱病で死にたくなかったら注射しようか?
(242)2005/08/22 23:59:13
お尋ね者 クインジー
蚊か、宿には一匹も入れさせねえぜ。
ラッセルかギルか。ああ、そうさせてもらうぜ。
2人ともサンキュな。
(243)2005/08/22 23:59:33
のんだくれ ケネス
oO(黄熱病の予防接種はあまり効かないって噂も効いたことがあるんだが……)
(244)2005/08/23 00:01:08
お尋ね者 クインジー
おお、いい所に来たなギル!
頼むぜって、注射以外に予防方法はないのか?
なんだその、注射はなっ…
(245)2005/08/23 00:02:01
農夫 グレン
まぁ、落ち着けギル
[グレンはギルバートの肩を叩いてなだめた。]


しかし、軍か…軍ねぇ
こんな宿主をさっさと殺しちまうウイルスなんて
戦争じゃ使えねーだろうになぁ
[グレンは独りごちた。]
(246)2005/08/23 00:04:29
流れ者 ギルバート
なんだ?
ケネス。黄熱病の予防接種は個人差もあるが今この場を凌ぐぐらいは効果あるぜ?それこそE-Virusで死ぬ寄り先に黄熱病で死ぬとか、予防しておけば助かるだけに馬鹿馬鹿しいがな。
他にも黄熱病の予防接種する奴はいるか?10人分ぐらいは薬があると思うんだが。
研究所に針も残ってたから衛生面はどうにか…な。
クインジーって言うのか?あんた。俺はギルバート。昨日はろくに挨拶もしてなかったな。
俺はつい最近ここに来たばっかりなんだ。よろしく頼むぜ。
(247)2005/08/23 00:07:12
見習いメイド ネリー
ギルバートさん、こんばんは。
料理を温めなおしたので召し上がってくださいね。

特殊なキャリアというのは昼間みた手紙に書いてあった警告と一致しますね。
ある意味、保菌者よりも恐ろしい存在であると記されていましたよね。

[ギルバートの拳に滲んだ血をみると、丁寧に消毒をして包帯を巻いた]
(248)2005/08/23 00:09:16
流れ者 ギルバート
グレン…ワクチンさえありゃ伝染病も兵器になるぜ。
ワクチンが不完全なまま研究所が灰になったのはそれを防ぐ意図があるのかも知れねえな。
俺もとんでもねえことに巻き込まれたぜ。
…くそ!
それにしたって人の命をなんだと思ってやがるんだ!
(249)2005/08/23 00:10:19
修道女 ステラは、ふと我に返った。どうやらいつの間にか眠っていたようだ。
2005/08/23 00:11:24
見習いメイド ネリー
o○(クインジーさん、ひょっとして注射が怖いのかな… なんだかかわいい…)

[心なしか情けない顔をしているクインジーをみて笑いをかみ殺した]
(250)2005/08/23 00:11:26
のんだくれ ケネス
すまん、今日は早めに眠らせてもらうよ……
(251)2005/08/23 00:12:09
のんだくれ ケネスは、咳き込みながら*宿の酒場を出て行った。*
2005/08/23 00:12:22
修道女 ステラ
あら、あたくしとしたことがこんな時間……
うっかり寝てしまうなんて余程疲れてるのかしら?
(252)2005/08/23 00:13:04
流れ者 ギルバート
ああ、ネリー、こんばんは。
ありがたく食わせてもらうぜ。

しかし保菌者…か。
そいつらが研究所に火をかけたとして、復讐かね?それともまったく別の連中だったりするのか?
全然わからねえぜ。
計画的なもんだとは思うのは実際火に撒かれそうになったからわかるんだが誰が、なんのために、がさっぱりわからねえ。
(253)2005/08/23 00:13:14
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/08/23 00:13:29
お尋ね者 クインジー
ああ、ギル俺もここ来たばっかなんだよ。
…俺も男だ!、こんなんで死んで堪るか。
さあ、刺せ!予防接種受けてやる。
[ギルバートを睨みつけた]
(254)2005/08/23 00:16:52
修道女 ステラ
[宿の中を見回して]

エッタちゃんはこなかったようですわね。
もう目を覚ましてるかしら……
(255)2005/08/23 00:17:06
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに、おやすみなさい、と手を振った。
2005/08/23 00:18:31
見習いメイド ネリー
ステラさん、こんばんは。ずいぶんお疲れのようですね。
食事温めなおしたのでどうぞ。
エッタちゃんはまだ来ていないので、こちらに取り分けておきますね。

[今日もエッタのために取り分けた皿をステラに渡した]
(256)2005/08/23 00:20:52
農夫 グレン
ギル、それは分かるんだが
兵器として使うにゃ、感染経路が……

いや、推測で話しても意味ねーな。

と、ケネスそれじゃな
(257)2005/08/23 00:21:16
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに感謝してエッタと自分の分の食事を受け取った。
2005/08/23 00:22:15
農夫 グレン
おっと、こんばんはステラさん
(258)2005/08/23 00:23:20
学生 ラッセル
ハテ…せっかくヴィンセントの書類盗んできたけど…使い道なくなったな(笑)
2005/08/23 00:25:22
お尋ね者 クインジー
ケネス、またな!
ステラよく来たな。
[クインジーは気合が入ってる]
(259)2005/08/23 00:25:56
修道女 ステラ
こんばんは、グレンさん。

[クインジーの顔を見て3歩ほど距離をあけて]

ごきげんよう、クインジーさん。
(260)2005/08/23 00:29:17
お尋ね者 クインジー
俺って何キャラなんだっつう・・・
まあ、なんかいつもとかわんねえつうか、口調違うだけだよな・・・
ああ、まだ一日目だぞ。
こんにゃろ。
2005/08/23 00:29:39
修道女 ステラ
[議事録を眺めつつ]

……軍部からの手紙が来てますのね。
E-virusは元々軍部で生物兵器用に研究していたウィルスですの。
元々自然界に存在するウィルスを改良して作ったとか。
ただ空気感染しませんから兵器としては未完成ですし、何より問題なのはそのウィルスが強力になりすぎてワクチンの研究が追いつかなかったとか。
そこで軍部はワクチンの研究とウィルスの改良開発のためにアフリカの難民が集まるいくつかの地区で極秘裏に人体実験をしていると聞きます……
今回の事件がそのことと関係あるとは言い切れませんけどこんな辺鄙なところにある研究所といいあながち無関係とは言い切れないかもしれませんわね……
(261)2005/08/23 00:29:49
見習いメイド ネリー
ギルバートさんのお話では状況から計画的な火災――放火であるということでしが、保菌者が復讐のためにそれを行ったというのは、保菌者は研究所に恨みを持っていたとお考えなのですか?
何かご存知でしたらお話いただきたいのですが。
(262)2005/08/23 00:31:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふらふらとした足取りで戻ってきた。
2005/08/23 00:31:34
流れ者 ギルバート
クインジー、そんな警戒しなくてもそんなに痛くねーから心配するな。
[ギルバートは手馴れた様子で腕を軽く消毒して上手に注射した。]

グレン。報告書らしいのは水に溶け込んで感染するかどうか、とか色々書いてあったぜ。本当に人体実験、色々やってやがったようだぜ?
(263)2005/08/23 00:32:37
お尋ね者 クインジー
[クインジーは注射の様子を睨むように見た]
…はっ、もう終わりか楽勝だぜ。はははっ、サンキュなギル。

手紙かすると、この辺一体は実験施設の一部ってことか。随分広範囲だな。
まあ軍ならやりかねえがな。
[注射された腕を見ている]
(264)2005/08/23 00:38:11
見習いメイド ネリー
ステラさんは、E-virusにお詳しいんですね。
生物兵器用のウイルス、かぁ… 
人体実験があの研究所とこの村で行われていたと考えると、保菌者が研究所に恨みを持っているというのもありそうな話ですね…。
(265)2005/08/23 00:39:40
お尋ね者 クインジー
やることやったんで、寝るぜ。
[辺りを見渡した]
長椅子あるじゃねえか。そこでいいや。
[クインジーは長椅子に横になり*寝始めた*]
(266)2005/08/23 00:40:31
流れ者 ギルバート
ネリー。軍への報告書らしき書類を見たが、人体実験がこの村で行われていたのはほぼ確実だ。
極秘扱いになってたようだがな。
保菌者がこの事実を知ったとしたら、復讐で火をかけることはありえるかも知れないと思っただけさ。
だが、計画的な放火だ。そうだとしてもただそれだけで研究所を焼くわけがないんで誰がやったかどうかは本当にわからん。
…ラッセルはこのことを知っていたのか?
そういや、ラッセルはどこに居る?
(267)2005/08/23 00:41:25
農夫 グレン
[ステラの言葉に驚いた表情で]
随分と…、詳しいのですね。ステラさん

ギルが見つけた報告書も
ステラさんの言葉を支持してるってことか…
(268)2005/08/23 00:41:29
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに、おやすみなさい、と呟き、毛布をかけた。
2005/08/23 00:42:51
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/23 00:43:19
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに駆け寄った。「おい、大丈夫か?ローズ」
2005/08/23 00:43:22
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/23 00:43:27
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに心配そうに近寄った。
2005/08/23 00:44:39
見習いメイド ネリー
ギルバートさん…
すごい勢いでのど飴ありがとうございます
2005/08/23 00:45:26
書生 ハーヴェイは、自室から出てきた
2005/08/23 00:45:39
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートから、のど薬を受け取り、感謝した。
2005/08/23 00:46:09
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはグレンに支えられて、近くの椅子に腰掛けた。]

ん…ありがと…
ちょっと昨日から調子が悪くッて…
何にもできないですまないね…

厭なことばっか頭ン中に浮かんじまうンだ。
(269)2005/08/23 00:46:27
新米記者 ソフィーは、疲れた顔をして宿に戻ってきた。
2005/08/23 00:47:30
書生 ハーヴェイ
こんばんは。色々あったんで閉じこもってみたけど、そんな事したからって今が変わる訳無いもんな。とりあえず、今出来る事をするしかないか。
(270)2005/08/23 00:49:06
新米記者 ソフィー
(ふぅ…なかなか土着宗教に詳しい方がいないわね…。しかもこの状況では村の方自体が少なくなっているし。とりあえず今日の収穫はなし、と…)

皆さん集まっていますね。あれから何かわかったことはあるのでしょうか?
…あ、おいしそう。いただきます。
[ソフィーはネリーの料理をつまみながら、議事録を読んでいる]

黄熱病の予防接種…潜入した研究員…生物兵器…人体実験……ずいぶんいろいろなことがわかったのですね…
(271)2005/08/23 00:49:23
見習いメイド ネリーは、ハーヴェイとソフィーに、挨拶をし、温めなおした料理を勧めた。
2005/08/23 00:51:19
農夫 グレン
[グレンは腰を落としローズと目線を合わせた。]

大丈夫、気にするな

仮に発病した奴と一緒に生活しても伝染はしない
セシリアを見れば分かるし、俺だってそうだ。
うちで働いてた奴等にも発病した奴が居たからな
だから安心しろ、な?
[グレンはローズマリーの髪を撫でた。]
(272)2005/08/23 00:54:51
書生 ハーヴェイ
黄熱病の予防接種か…僕はここに来る前に受けておいたから平気だと思います。だから気をつけなければいけないのはそのE-virusとやらだけですね。

…ありがとうネリーさん。お料理、頂きます。
(273)2005/08/23 00:55:53
修道女 ステラ
あたくしの無くなった両親も研究に関わる人間でしたのよ。
ただ、あまりにも非人道的な実験ということで軍部でも意見が真っ二つに割れていて。あたくしの両親は反対派だったのですけどね。
その頃ちょうどあたくしたちのいた国では内戦が勃発していたのですけど、そのどさくさであたくしの両親は殺されてますのよ。もう15年も前の話ですけどね。
そのときに両親から内緒で一部の資料を預かってましたの……
まさか日の目を見る日がくるとは思いませんでしたけどね。
(274)2005/08/23 00:56:12
新米記者 ソフィー
あ、お料理温め直してくださったのですね。ありがとうございます……ええと…すいません、お名前が…

[ソフィーはネリーと自己紹介した後で、料理を食べ始めた]
(275)2005/08/23 00:56:32
農夫 グレン
[グレンはソフィーとハーヴェイに目を向け、手を上げて挨拶した。]
(276)2005/08/23 00:57:59
修道女 ステラ
[ステラはローズの顔を覗き込みながら]

ほんとに大丈夫ですの?随分顔色が悪いようですけど……
てっきり自分の料理を口になされたのかと思ってしまいましたわ……
(277)2005/08/23 00:58:13
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはグレンに頷き、テーブルの上に投げ出された紙の束をそろそろと手元に引き寄せて読み始めた]

…今日になって明らかになったこと…色々あるンだ…
あの研究所…全部焼けたわけじゃなかったのかい
黄熱病の予防接種…あたしは子供の頃、ここに来る前に受けたッきりだ
(278)2005/08/23 00:58:53
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに軽く会釈した。
2005/08/23 00:58:56
美術商 ヒューバート
ハッ、うとうとしてしまった…
いつの間にか人が増えておるな。
(279)2005/08/23 00:59:56
修道女 ステラ
黄熱病の予防接種……
あたくし受けたかしら?
少なくともここ数年は受けた記憶がありませんわね……
(280)2005/08/23 01:00:13
新米記者 ソフィー
>>198…昨日考えた無理のある設定は使わなくてもいいのだろうか…でも、新人記者に扮した分析官、というのもねぇ…(苦笑

ついでに中の人予想:クインジー=secan。)
2005/08/23 01:00:31
酒場の看板娘 ローズマリー
シスター、アンタさ…あたしに恨みでもあンのかい…って

[ふとステラの手元にある軍部からの手紙に気付き、それに目を通すとあからさまに嫌そうな顔をした。]

ちょッと…なんなのサこれ…
人体実験…!?ふざけるんじゃないよ…
(281)2005/08/23 01:01:10
修道女 ステラ
あら、ヒューバートさんこんばんは。
お疲れならベッドで休まれたほうがよろしいですわよ。
(282)2005/08/23 01:01:30
農夫 グレン
。oO(15年以上前からの研究か、まだ俺がガキの頃じゃねーか)
(283)2005/08/23 01:03:34
修道女 ステラ
あらローズ、心外ですわ。
あたくしあなたに恨みなんてこれっぽっちもありませんのよ?
こんなにもあなたのことが好きなのに(棒読み)
(284)2005/08/23 01:03:52
美術商 ヒューバート
おー、修道女どの。気遣いすまないな。
そこの姉さんが大きな声を出すから目が覚めたようだ。
どうした?なにかあったのか?
(285)2005/08/23 01:04:23
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーからヒョイと手紙を奪い取った。
2005/08/23 01:05:02
書生 ハーヴェイ
やあグレンさん。なんだかとんでもない事になっちゃいましたね…。
で、そちらの方はヒューバートさんと仰るのですね、初めまして。

[ハーヴェイは簡単にヒューバートに自己紹介をした]
(286)2005/08/23 01:06:33
新米記者 ソフィー
私も黄熱病の予防接種は、ここに来る前にすませてきましたので必要ありません。
…問題はE-Virusですよね。ワクチンは結局失われてしまったのですか…残念です。

そして空気感染ではないのにここまで広がっていることから、やはり意図的にばらまかれた可能性は高いのでしょう…
(287)2005/08/23 01:07:04
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに挨拶をした後、自己紹介をした。
2005/08/23 01:08:00
修道女 ステラ
[ステラは今更ながらにハーヴェイがいることに気がついた]

あら、ハーヴェイこんばんは。全然気づきませんでしたわ。

E-virusは逆に言えば意図的に感染させようと思わなければ広まりませんの……ですから人為的としか考えられませんわね……
(288)2005/08/23 01:10:30
美術商 ヒューバート
……ん、ああ、ハーヴェイくんか…よろしく…

…フン、人体実験だと?
ガスだのなんだの研究されとるという話も何度か聞いたが、それに比べてお粗末な研究じゃないかね。
体液に触れなければ感染しないんじゃ兵器にもなりゃしない。ただの病気を作ったにすぎんよ。

誰がこんな馬鹿げた研究をしてたんだ?いくらなんでも研究してた本人が真っ先に感染して死ぬなんてことはないだろうしな。
(289)2005/08/23 01:11:14
農夫 グレン
そうだな…
感染しにくい、ってのが唯一の救いか
[グレンはハーヴェイに答えるでもなく呟いた。]
(290)2005/08/23 01:11:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ったく…シスター、こないだあんたが腹を下したのはあたしのせいじゃないッって何度言えばわかるのさ。
ほんとに、根に持つ女は厭だねェ
(291)2005/08/23 01:12:27
美術商 ヒューバートは、呆れ顔で軍部の手紙を放り投げた。
2005/08/23 01:13:11
農夫 グレン
。oO(いや、多分ローズの料理が原因だって)
[グレンは心の中でこっそりツッコミを入れた。]
(292)2005/08/23 01:14:11
修道女 ステラ
今は確かにお粗末でしょうね。
けど化学兵器というのは完成を見たとき恐ろしいものになりますのよ……毒ガス然り、ですわね。
研究そのものは数国が共同で行っていたようですの。
詳しい実態はよくわかりませんけど。
あたくしの両親はイングランドの出ですから多分ヨーロッパの数国でしょうね……
(293)2005/08/23 01:15:51
流れ者 ギルバート
[ギルバートは食事を終えると人が増えてるのに気付いた。]
ん…?まだこんなに人が居たのか?
えーと…名前わからねえや。すまねえ。
俺はギルバート。つい先日医療班としてここに来たばかりなんだが俺も嵌められたらしい。
この調子だとネリーも多分…な。
[ギルバートは辛そうな表情でネリーを見た。]
(294)2005/08/23 01:16:10
修道女 ステラ
……ローズ、この際ですから友人としてもはっきり申し上げますけど、あなたの料理は殺人兵器ですわよ!
あれならあたくしの方がよっぽど上手に料理できますわ!
(2005/08/23 01:17:06、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラ
……ローズ、この際ですからはっきり申し上げますけど、あなたの料理は殺人兵器ですわよ!
あれならあたくしの方がよっぽど上手に料理できますわ!
(295)2005/08/23 01:17:25
書生 ハーヴェイ
…改良でもするつもりだったんでしょうか。空気感染するタイプと、そのワクチンを作ることが出来れば、恐らく最強の兵器になるでしょうから。

とはいえ、仮にそれが本当だったとしても成功しなかったのでしょうね。私達はこうして生きている訳ですから。
(296)2005/08/23 01:17:26
農夫 グレン
まるで関係ないけど、イギリス人多いな
グレンは何人なんだろ?
ギルと同じにするつもりだけど(笑)
2005/08/23 01:18:17
書生 ハーヴェイ
あー、私達じゃなくて僕達だった(汗

しまったー!!!!
2005/08/23 01:19:16
修道女 ステラ
ええ。
それに生物兵器としてじゃなくても侵略の道具として使えますからね。
毒性を弱め、空気感染するウィルスを作り、支配したい国にばら撒く。
ウィルスによって弱まった国に対し、ワクチンをちらつかせて支配する……
まぁ大雑把ではありますけどこんな風にも使えますからね。
ワクチンを高値で売れば自国の資金が豊富になりますし、支配下におけば労働資源の確保ですもの。
(297)2005/08/23 01:19:57
見習いメイド ネリー
[ステラの身の上話を聞き、瞳を曇らせた]

15年も前からそんな計画があったなんて………
そのせいでご両親を失うなんて、さぞかしお辛かったでしょうね。
(298)2005/08/23 01:20:49
美術商 ヒューバート
ふむっ、なるほど。
血液感染でこれほどの被害が出るというのは解せなんだが、これで合点がいった。
感染経路は料理だろう。人はかならずものを食うものだ。ゆえに毎日毎日違う人間に殺人料理を食わせればこれほどの被害が出るのもうなずけるぞっ。


いやいや、冗談だ、冗談。
(299)2005/08/23 01:21:06
書生 ハーヴェイ
ギルバートさん、こんばんは。僕はハーヴェイと申します。宜しくお願いします。

…ステラさんの作る料理もあまり…い、いえなんでもないです。
(300)2005/08/23 01:21:34
修道女 ステラ
まぁE-virusの研究目的なんてあたくしのようなただの一般人には知りようのないことですけどね。
偉い人の考えはいつの時代もよくわからないものですもの。
(301)2005/08/23 01:21:44
修道女 ステラ
[ステラはネリーに微笑んだ]

辛くなかったと言えば嘘でしょうね。
けどあたくしはまだ子供でしたから……
難しいこと考えずに済んだ分助かりましたもの。
(302)2005/08/23 01:24:05
修道女 ステラ
……ハーヴェイさん、どうやらお腹がすいてるようですわね。
ちょっとまっててくださいまし。

[ステラは鼻歌を歌いながら宿のキッチンに入っていった]
(303)2005/08/23 01:24:43
見習いメイド ネリー
[ギルバートの言葉に複雑な表情で頷いた]

個人的な事情で、高い給金に釣られてきたのですが、世の中には甘い話はない、ということですね。

ふぅ………。

その後様子だと、ギルバートさんも派遣されながら詳しい事情はご存知なかったようですね。
(304)2005/08/23 01:25:21
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ…覚悟しておいた方がいいぞ…
(305)2005/08/23 01:25:33
修道女 ステラは、キッチンで「どかん!がしゃん!」と謎の音を立てている。
2005/08/23 01:25:34
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラを止めるタイミングを失って…ハーヴェイさん、御覚悟を…
2005/08/23 01:26:34
新米記者 ソフィー
ステラさんのお料理ですか…楽しみですね、ハーヴェイさん♪
(306)2005/08/23 01:26:45
修道女 ステラは、キッチンから「ああ!逃げないでくださいまし!」と絶叫
2005/08/23 01:27:39
書生 ハーヴェイ
え、ええええ?!
い、いえ僕昨日から食欲無くて…こ、ここはヒューバートさんにお譲りします!
(307)2005/08/23 01:27:47
農夫 グレン
やれやれ、
俺はもう飯は食ったからいらんぞ?ハーヴェイ
(308)2005/08/23 01:28:55
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはキッチンが壊れないか心配している。]

あの馬鹿力シスター…
あとさ、そこのヒゲの旦那、厭ならアンタここから出てってくれたッてあたしは構わないんだけど。
(309)2005/08/23 01:29:16
修道女 ステラは、まだ謎の音を立てている。合間から「ぎゃーーー」と断末魔。
2005/08/23 01:29:26
書生 ハーヴェイ
た、楽しみなものですか(汗)。
以前こちらに来たばかりの時、アレを食べて酷い目にあったんです。

今のうちに逃げなければ…。
(310)2005/08/23 01:30:47
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの肩をがっしりと掴んで「お待たせいたしました(にっこり)」
2005/08/23 01:31:18
酒場の看板娘 ローズマリー
[ヒューバートの投げた手紙を拾い、封筒を裏返したりしながら何かを確認している]

…とにかく、E-virusの研究に軍部が絡んでたのは理解したよゥ。
でもこんな辺鄙な場所でわざわざご大層な研究施設まで作ってさァ、そんなお粗末なウィルスを作ろうとするなんてよッぽどじゃないか。
軍部…どうも腑に落ちないねェ…
(311)2005/08/23 01:31:20
見習いメイド ネリー
空気感染をするように改良されたウイルスと対になるワクチン。
パスツール研究所は、そのための軍直属の研究機関であったと…
そしてこの一帯が巨大な実験場であったと…
今日わかったことから考えると、そういうことになりそうですか…

……………酷い話ですね。
(312)2005/08/23 01:31:46
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラを見て青ざめた
2005/08/23 01:32:15
修道女 ステラ
[ステラは皿に盛られた何故か紫色をしたスープをハーヴェイに差し出した。何故か入っているきのこはレインボーカラーだ]

頑張って作りましたのよ。
ローズの料理よりカラフルで食欲が沸きますでしょう?
どうぞ召し上がってくださいまし(にっこり)
(313)2005/08/23 01:33:06
美術商 ヒューバート
残念だが俺は食事をすませてしまったのだよ、ハーヴェイ君。
君もシスターの愛を断るわけにはいくまい…フフフ

ふ、そこの気の強い娘…ローズマリーかね?俺は元々旅の途中にたどり着いただけだ。
この村が大変だろうと無関係でな。
2,3日もすれば出て行くつもりだよ。そのときはどこかの都市で救援を呼んでおいてやろう。
(314)2005/08/23 01:33:20
修道女 ステラ
ローズ、辺鄙な場所だからこそですよ。
万が一バイオハザードが起こった場合、ここならば自国に影響が出ませんからね。
核実験だって遠く離れた海洋上で行うのですから、生物兵器も然りですわよ。
(315)2005/08/23 01:34:27
新米記者 ソフィー
>>163の続き。
5改)感染前に摂取すれば効果のあるワクチンは存在する。ただし効果はごく短く、量も少ない。火事にあった研究所に保管されていたが、消失した残りが現在行方不明。
7)E-Virusは、1週間前の黄熱病の予防接種に混入されて意図的にばらまかれた可能性が高い(発症して死亡した人は皆この予防接種を受けている)
8)E-Virus研究のため派遣された、【分析官】【検死官】【受験者  】【医師】が身分を隠してこの村に潜入している。>>198
9)E-Virusを狙っていたのは【保菌者(キャリア)】の可能性も高く、彼らに協力する裏切り者【狂者】も村に潜入しているようだ。
10)E-Virusは軍事兵器として15年ほど前から研究されていた。ここの研究所では、人体実験も行われていたらしい。

(そういえば、アンカーって文中に使っていいのかなぁ。実はこれ入ると読みづらいんだ…省略できるのは楽なんだけどね)
2005/08/23 01:35:20
書生 ハーヴェイ
[ステラに肩を掴まれながら]

ここに、この場所になにか理由があるのかも知れませんね。なにか特殊な植物があるとかなんとか。
あと、辺鄙なのは大事なんだと思いますよ。適度に人がおり、なおかつ何をやっても本国には伝わりにくいし、万が一の事があっても被害も伝わり難い。
。そういった場所は非合法な実験等をするのにはもってこいでしょうからね。

はー、沢山話したら疲れました。さて、僕はもう寝ないと…。
(316)2005/08/23 01:36:30
書生 ハーヴェイは、必死に逃げようとあがいている
2005/08/23 01:36:39
美術商 ヒューバート
ふむっ!この料理をまた目にするとは思わなかった。
以前見たのはカンタベリーの小さな教会だったろうか。
慈愛に満ちたシスターのみが作ることができるという伝説の料理。
罪深い青年に食べさせると、免罪符の効果があるという。
全てを食べたものは天に昇ることができるそうだ。
(317)2005/08/23 01:36:43
学生 ラッセル
[ラッセルは、横になっていた。しばらく考え事をしていたが、起きると宿の方へ歩いていった]

何か…食べるか。
(318)2005/08/23 01:37:00
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにスープを無理やり口に流し込まれた
2005/08/23 01:38:49
修道女 ステラ
[ステラはハーヴェイの肩をがっしりと掴みつつ]

ハーヴェイさん、はい、あーん(はーと)
(319)2005/08/23 01:38:50
学生 ラッセル
[ラッセルは、宿屋に入ると、人が集まっている事を確認しつつ黙々とメモに目を通し始めた。]
(320)2005/08/23 01:38:55
新米記者 ソフィー
それにしても、人を殺すための研究だなんて…許せませんね。
国のため、と言うのなら何をしてもいいのだとでも軍部は考えているのでしょうか…

[ソフィーは悲しそうな顔でうつむいた]
(321)2005/08/23 01:39:01
見習いメイド ネリー
o○(料理の合間に聞こえた断末魔は一体…?)
(322)2005/08/23 01:39:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイを見て、十字を切った。…アーメン。
2005/08/23 01:40:22
修道女 ステラ
ああ、あれですの?
きのこが逃げようとするものですから、少々手荒な真似をしてしまいましたの。お命頂戴してしまいましたけどまぁ味には変わりありませんわ。
(323)2005/08/23 01:40:49
書生 ハーヴェイ
??!?!?!??ふぁsふぁだ!!!


…ち、父上、母上……さ、先立つ不幸をお許しください…
(324)2005/08/23 01:40:52
農夫 グレン
。oO(レインボーカラーのきのこって何だよ…)
(325)2005/08/23 01:41:04
書生 ハーヴェイは、昨夜と同じく*床で伸びた*
2005/08/23 01:41:47
修道女 ステラ
あああああ!ハーヴェイさんったらどうなさったんですの?!
まだお腹すいてますの?!
でしたら今すぐ追加の料理をお作りしますわよ!
(2005/08/23 01:42:12、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラ
あら、ハーヴェイさんったら……
食べてすぐ寝ると牛になりますのよ?
(326)2005/08/23 01:42:39
新米記者 ソフィー
まぁシスター・ステラ。あなたはそんなすばらしい料理を作れるのですか!
…天に昇れるなんてありがたいですね、ハーヴェイさん。

[ソフィーはハーヴェイににっこりと微笑んだ。もちろん勘違いしているのは言うまでもない]
(327)2005/08/23 01:42:42
農夫 グレン
きのこが逃げる!?
ほんとにきのこか?それ!

さようなら、さようなハーヴェイ
[グレンはハーヴェイに別れを告げた。]
(328)2005/08/23 01:42:59
酒場の看板娘 ローズマリー
シスター…立地条件はわかるけどサ…
そんな使えないウィルスのためだけに軍部が費用をってのがひかっかッてンのさ。

…で、今のあたしたちは、その使えないウィルスに脅かされてるわけかい…
あたしはもう、全部捨てッちまって、国に帰りたいよゥ…
(329)2005/08/23 01:43:42
見習いメイド ネリーは、呆然と…きのこが逃げる…? と呟いた。
2005/08/23 01:44:56
修道女 ステラ
……あの、きのこって手足が生えてて逃げるものじゃございませんの?
(330)2005/08/23 01:46:38
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/23 01:47:35
修道女 ステラ
その点は多分先物取引というか先行投資でしょうね。
まぁあたくしたちの想像だにしない理由があるのかもしれませんけど。
(331)2005/08/23 01:47:43
修道女 ステラ
さて、あたくしもエッタちゃんが寂しがってるといけませんから教会に戻りますわね。

[ステラはいいことをしましたわ♪と鼻歌を歌いながら*教会に戻っていった*]
(332)2005/08/23 01:49:09
見習いメイド ネリー
ステラさん… 私の知っているきのこは逃げない…です

[宿を出て行くステラの背中を見送りながら、小声で言った]
(333)2005/08/23 01:51:00
新米記者 ソフィーは、逃げるきのこも世の中にはあるのだろう、と納得している
2005/08/23 01:51:17
流れ者 ギルバート
…伝染病より先にハーヴェイは天国の門をくぐりかねねえな。
ハーヴェイ。胃薬飲むか?
[ギルバートは鞄から独特の臭いのする丸薬を取り出した。]
(334)2005/08/23 01:52:25
農夫 グレン
そんなに心配するな、ローズ
お前が言うように使えないウイルスなんだ。
空中を漂う訳じゃない、感染者にさえ気をつけりゃ良いんだ

[グレンはローズの肩を抱き寄せ慰めた。]
(335)2005/08/23 01:52:43
農夫 グレン
…少なくとも俺は見たことねーぞ

[グレンは去っていくステラの背中に呟いた。]
(336)2005/08/23 01:54:45
流れ者 ギルバート
グレン。その感染者が誰かわからねーんだ。
全員を疑うのか?
(337)2005/08/23 01:55:20
学生 ラッセル
[ラッセルは、一通りメモに目を通すと溜め息をついた。]

ネリー、すまないが何か軽く作ってくれないか?
(338)2005/08/23 01:55:48
美術商 ヒューバート
ハーヴェイあわれな…
しかし逃げるきのこなど噂すら聞いたことないが…
この辺のきのこは動き回るのか?
さて、俺もそろそろ寝るとするか…
(339)2005/08/23 01:56:22
酒場の看板娘 ローズマリー
手足が生えて逃げるきのこって…あの人大丈夫なのかねェ

[ローズマリーはステラを見送った後、黙って考え込んでいる]

…兎に角、この状況が仕組まれたことかもしれないってことか…
頭が痛くなってきちまッた…やっぱりもう少し休むよゥ。
グレン…すまないね、あんたが居てくれて心強いサ。
(340)2005/08/23 01:56:27
美術商 ヒューバートは、軽く手を上げながら寝室へと*去っていった*
2005/08/23 01:57:26
農夫 グレン
ギル、ウイルスは血液や体液で感染するんだろ?
他人に血を塗りつけようとする奴なんか居るかよ。
目の前に現れりゃ、すぐに分かるぜ
(341)2005/08/23 01:59:35
新米記者 ソフィー
感染者が誰か、ですか…。今の時点ではどなたが感染者なのかはわかりませんね。

ギルバートさん、軍部からの手紙にあったという【分析官】という方がいれば、血液検査をすればどなたが感染者なのかわかるのではないのでしょうか。
(342)2005/08/23 01:59:40
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに、「おやすみなさい」と手を振った。
2005/08/23 02:00:25
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは去り際にギルバートに話しかけた]

ね、そこの風来坊サン、あたしたちが生き残るためにはどうすればいいッてのさ…
ウィルスを予防することもできない、保菌者が誰か判らないッて…
八方塞がりじゃないかい。

…いけないね、こんな事言ってちゃ…
あたしも落ち着いて考える。あたしは…まだ死にたくないンだ。
(343)2005/08/23 02:00:34
見習いメイド ネリー
ギルバートさん。昼間見た手紙に書いてあった新しい研究者の方々の力を借りれば、感染者を探すことができるのではないでしょうか。
(344)2005/08/23 02:01:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、「みんな、おやすみ」と言って、奥の部屋に*消えていった。*
2005/08/23 02:01:50
農夫 グレン
いや、気にすんなローズ
実を言うと、俺もさっさと帰国したいしな。
(345)2005/08/23 02:02:14
農夫 グレン
ヒューバート、ローズ、おやすみ
(346)2005/08/23 02:03:31
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/23 02:03:46
見習いメイド ネリー
[ネリーはラッセルの言葉に頷くと、キッチンに入り夜食を作ってきた]

薄切り肉を挟んだビタサンドと串焼き野菜、コンソメスープです。
この野菜は逃げないです… たぶん。

少し多めに作っておいたので他の方もよろしければどうぞ。
(347)2005/08/23 02:05:46
見習いメイド ネリーは、ヒューバートとローズにおやすみなさい、と手を振った。
2005/08/23 02:07:35
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/23 02:07:48
農夫 グレン
【分析官】か…
パパッと、感染者を見つけてもらいたいもんだな

俺もそろそろ寝るわ
ネリー、ピタサンド1つ貰うぜ。
[グレンはピタサンドを片手に*帰宅した*]
(348)2005/08/23 02:08:35
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに、のど飴のお礼にエールの入ったジョッキを渡した。
2005/08/23 02:08:37
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに「ジョッキは明日持ってくるぜ」
2005/08/23 02:09:25
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに微笑みながら手を振った。
2005/08/23 02:10:02
学生 ラッセル
ネリー、ありがとう。野菜が逃げる…?

[ラッセルは首を傾げながら食べていた。そしてギルバートに話し掛けた。]

昨日言ってたワクチンだがな。全滅してたよ。一部、見当たらなかったという表現が適当かもしれないがな。
(349)2005/08/23 02:10:05
見習いメイド ネリー
この村を出て行く方法を考えたいですね。
昼、ケネスさんが馬車がダメだっていっていたけど…
馬車以外にこの村を出る方法ってあるのでしょうか。
隣村までかなり遠いと聞きましたが…
(350)2005/08/23 02:12:10
新米記者 ソフィー
ローズさん、グレンさん、おやすみなさい。

ネリーさん、ピタサンドとスープいただきますね。
[ソフィーは食事をしながら考え事をしている…]
(351)2005/08/23 02:13:03
学生 ラッセル
隣村か…遠いな。
隊商みたいなのが、定期的に来るだろう。
馬なり駱駝なりいそうだがな。

あれは次いつ来るんだろうな。
ネリーはそういうの知らないのか?
(352)2005/08/23 02:15:45
見習いメイド ネリー
私もまだこちらに来て一月ほどなので…
隊商が次にいつ来るかは存じ上げないです。
お役に立てずすみません。

たぶん、ローズさんか雑貨屋さんならご存知ではないでしょうか?
(353)2005/08/23 02:22:27
学生 ラッセル
そうか…どちらにしろ郵便物が来たばかりだから、しばらく来ないのかもしれないな。
(354)2005/08/23 02:25:09
流れ者 ギルバート
感染経路は血液などの体液、だ。
誰かに噛み付かれたら唾液で感染する可能性もあるな。
体液感染だとたぶん色々方法あると思うが…。

分析官…か。やっぱり特殊な道具とか、持ってるのかね?
(355)2005/08/23 02:26:54
見習いメイド ネリー
そうですね、今まで届いていた郵便の間隔だと、次は1週間後になるでしょうか
尤も急ぎの郵便の受付もあるにはあったので他の方法でやり取り可能かもしれないですけれども。

ワクチンは全滅ですか… 僅かな希望の光が…
一部見当たらなかったというのは、どういうことですか?
(356)2005/08/23 02:42:10
お嬢様 ヘンリエッタ
【回想】

[暗闇の中でぎらついた幾つもの瞳がヘンリエッタを囲んでいた。
目の前には少し前まで『彼女の両親だったもの』が
赤い血溜まりの中に無造作に転がっている。

『……パパ…ママ……………助けて、だれか助けて………』

明確な殺意の宿った腕が、彼女に向かって伸びる…
彼女はそれから必死に逃げ出そうと……そこで夢は途切れた]

【回想終了】
(357)2005/08/23 02:48:02
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタは辺りがすっかり暗くなってから教会の中で目が覚めた。
寝汗で服は肌に貼りつき、目尻には涙の後が残っている。
枕元を見るとシスターは今日も宿に行くとの書き置きを残していた…
彼女はステラがいつも台所に保存してある湯冷ましを飲みながら、
ネリーが持ってきてくれたパンを少しづつ食べ始めた。
そして、宿で聞いた話について、考えをめぐらせていた]

『エッタちゃん、ようやく起きたのね…わたくし、心配しましたのよ』

[振り向くと、宿から帰ってきたステラがホッとしたような表情で
彼女に向かって微笑んでいた]
(358)2005/08/23 02:51:16
お嬢様 ヘンリエッタ
『シスター…ばい菌のお話、何かわかったこと、あった?』

[その言葉を聞いて、彼女の顔は悲しそうに曇った。
少しの逡巡の後、意を決したように軽く喉を整えて、ステラは宿で話したこと
(>>261>>274>>288>>293>>298>>302)
をヘンリエッタに話して聞かせた]

『エッタちゃんには難しいことかもしれないけれど、これが真実なのですよ…
宿に行くのなら気をつけて。もう外はこんなに暗いですし…』

[話し終えたステラは、心底疲れているといった様子だった。
ヘンリエッタはお湯を沸かして彼女に紅茶を淹れ、
彼女が眠りにつくまで側を離れなかった]

『おやすみなさい、シスター…
…あたし、宿にいってくるね……気をつけるよ…』
(359)2005/08/23 02:51:39
見習いメイド ネリー
ギルバートさん、噛み付いてって… 獣みたいですね(汗)
んー… 戸締りは充分すぎるほど確認したほうがよさそうですね。

では、私もそろそろ休ませて頂きます。
おやすみなさいませ。

[ギルバートとラッセルに深々とお辞儀をすると、宿の自室に*戻った*]
(360)2005/08/23 02:53:16
お嬢様 ヘンリエッタは、重い扉を両手で押し開けた。走ってきたのか、だいぶ息が荒い。
2005/08/23 02:53:43
お嬢様 ヘンリエッタ
…こんばんは……

[部屋に戻るネリーをみつけて]

ネリーお姉ちゃん、おやすみなさい…
(361)2005/08/23 02:54:46
新米記者 ソフィー
体液で感染するのなら、いろいろ方法が思いつきますね。…(*ノノ)キャ

ただ、感染→発症のスパンは短いようですから、感染したらすぐにわかりそうではありますね。…保菌者でしたら無理でしょうが。

分析官の方がいるのならば、この方に調べてもらうのが一番手っ取り早く、且つ安心できるのですけれど…私が出会った方々の中に、もしかしたらいらっしゃったりするのでしょうか。感染して天に召されてしまった方々の中にいないことを祈っています…
(362)2005/08/23 02:54:54
新米記者 ソフィー
ネリーさん、おやすみなさい。

…あら、ヘンリエッタちゃん、こんばんは。どうしたの?息を切らせて…お水をどうぞ。

[ソフィーはヘンリエッタに湯冷ましを渡した]
(363)2005/08/23 02:59:14
見習いメイド ネリー
エッタちゃん、こんばんは。
こんな遅くに… 危ないから充分に気をつけてね?

おなかすいてるかな?
少し料理を温めておくから、食べれるだけでも食べてね。

[眠さでぼんやりしながら、スープと肉を温めなおし、エッタに夜食を渡すとおやすみなさいと言い、自室に*戻っていった*]
(364)2005/08/23 02:59:59
流れ者 ギルバート
頭が上手くはたらかねえ。
俺も今日は寝かせてもらうぜ。
…セシリアは居ないんだな。
んじゃな。
[ギルバートは片手をひらひらさせて寝室へ*向かった*]
(365)2005/08/23 03:00:46
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーから湯冷ましの入ったグラスを受け取り、ゆっくりと飲み干した。
2005/08/23 03:01:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとう…ソフィーさん…
ネリーお姉ちゃんもありがとう……

[ソフィーとネリーにお礼を言って、ヘンリエッタは食事に手をつけた]

…ギルバートさんも、おやすみなさい……
(366)2005/08/23 03:03:01
新米記者 ソフィー
ギルバートさん、おやすみなさい。
[ソフィーはギルバートに手を振って見送った]

…エッタちゃんには入れ違いになっちゃって悪いんだけど、私もそろそろ寝かせてもらうわね。ごめんなさい。
[ソフィーは自室に引き上げ、*眠りについた*]
(367)2005/08/23 03:08:01
学生 ラッセル
ネリー、一部見当たらなかった…。言葉通りそのままだな。

ワクチンが入っていた試薬瓶はほとんどが破損し、中身が飛び散っていた。
が、本数が合わない。粉微塵になったのかもしれんがね。
何者かが持っていったのかもしれない。
(368)2005/08/23 03:08:47
新米記者 ソフィー
>>362
こんなこと言ってるけど、私がその分析官なのよね…(苦笑
早めに名乗り出ることで、皆さんを安心させることができるかもしれない。
でも、ただ名乗り出ても信じてもらえないと思う。私の見かけの身分はただの新米記者の小娘だもの…。どうしたらいいの?
2005/08/23 03:14:10
お嬢様 ヘンリエッタは、紙束(議事録)を読みながら、ラッセルの言葉に顔を上げた。
2005/08/23 03:16:05
お嬢様 ヘンリエッタ
…ラッセルお兄ちゃん…
…じゃあ、ワクチンは…
全部、なくなっちゃったんじゃなくて…
…少しだけなら、誰かが持っている…かもしれないの?

[書かれたことを読みながら更に考えている]

不完全、ってかいてある…
まだ、ぜんぶばい菌を殺したりはできないんだよね…
でも、まだ残っているかもっておもったら、少し安心したよ…
(369)2005/08/23 03:30:47
学生 ラッセル
さぁな。誰かが持っているかもしれないし、
跡形も無く砕け散っただけかもしれない。

それに…俺から見れば役に立つとは程遠い存在だ。
(370)2005/08/23 03:39:00
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの言葉に残念そうにうなだれた。
2005/08/23 03:39:57
学生 ラッセル
さて…一度戻るか。
ヘンリエッタ、おやすみ。

[ラッセルは*宿を後にした。*]
(371)2005/08/23 03:59:26
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルにぎこちなくおやすみなさいと手を振って、ソファに*横になった*
2005/08/23 04:01:08
のんだくれ ケネスは、酒の瓶を抱えてふらふらと宿の酒場に現れた。
2005/08/23 04:07:26
のんだくれ ケネス
物語の流れが変わらないので暴走スイッチいきまーす。
2005/08/23 04:09:49
のんだくれ ケネスは、議事録を読み返している
2005/08/23 04:10:25
のんだくれ ケネス
[議事録を読んだケネスは近くにあった椅子に座り込んだ]

結局打つ手無しじゃねえか……
(372)2005/08/23 04:30:15
のんだくれ ケネスは、椅子に腰掛けたまま*いつのまにか眠りについた*
2005/08/23 04:46:13
のんだくれ ケネス
どう暴走するか思いつかなかったのでやめましたorz
2005/08/23 04:51:06
文学少女 セシリア
【回想】

[水を補給したセシリアは、一人アーヴァインの元に向かっていた。自分の目の前で出血し、近いうちに確実に来るだろう死に怯えているのにも関わらず、彼の前から立ち去ってしまった罪悪感に囚われていた。]

【村の入り口】

ねぇ、アーヴァイン。
本当は恐いんじゃないの…?死ぬのが恐くない人なんて居ないよ。もしかしたら、ワクチンできるかもしれないよ。そしたら生きれるかもしれないじゃん。

[セシリアはラッセルの家からこっそり持って来た注射器と試験管を見せて言葉を続けた。]

何ができるか分からない。でも望みを捨てるのはやめようよ。貴方の血、少し採ってもいいかな。それでギルバートかラッセルにワクチンを作って貰おうよ。

[そう言うと、セシリアはアーヴァインの血液を採取した。]
(373)2005/08/23 06:47:38
文学少女 セシリア
[アーヴァインは既にぐったりしており、体中血まみれになっていた。セシリアは自分の腕の火傷が治っているのを確認すると、タオルを濡らしてアーヴァインの体を拭き始めた。]

。oO(そういえば、お父さんとお母さんの体もこうやって拭いたなぁ。あの時、私の手に傷はあったっけ…?もしあれば私の体の中にはもう…)

[セシリアはアーヴァインの体を拭き終えると、そのままラッセルの家に向かっていた。]

【ラッセルの自宅】

[ラッセルの自宅の扉は開いており、セシリアは躊躇する事なく中に入っていった。ラッセルは不在なのか、彼の姿はなかった。セシリアはアーヴァインの血液を机の上に置くと、彼にメモを書いた。]

『恐らく発症してるアーヴァインの血液です。これでワクチンを作って欲しい。アーヴァインを助けてあげて。』

[メモを残したセシリアは暗い夜の道を宿に向かって歩いていた。]

【回想終了】
(374)2005/08/23 07:05:47
文学少女 セシリアは、宿に戻ると、水をグラスに注いでテーブルに座った。
2005/08/23 07:16:14
文学少女 セシリア
軍からの手紙…?
私が居ない間に色々分かってきたんだね。

色んな研究者か。私は研究者ではないけど…
【感染してるかどうか調べる事ができるよ】

ラッセルの家にある顕微鏡と遠心分離器の使い方は、昨日の昼間に説明書読んで理解した。ただ、ラッセルの家にある遠心分離器は一つ。分離するのに時間かかるから一日に一人しか調べる事はできないと思う。

問題は…私は研究者じゃないから、E-virusを見た事がない。でもそれはさっき採ってきたアーヴァインの血液の中から検出する事は可能だと思うんだ。それにラッセルやギルバートにどんな形をしてるか教えて貰う事も可能だしね。
(375)2005/08/23 07:27:37
文学少女 セシリア
ネリーから質問がきてるのかな。

私は今回、黄熱病ワクチンはうってないよ。8年前にうってるからね。あの効果は10年。生まれたときにうってたみたいで、今18歳だからあと2年後にうたないといけなくなるけど…。これで答えになったかな。

[セシリアは議事録らしきものを読み続けている。]

特殊な血液を持つ人か。どんな血液なんだろう。見てみたい気もするな。ウイルスに感染しても死なないって少し羨ましいよ。
(376)2005/08/23 07:38:45
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/23 07:40:04
文学少女 セシリアは、ラッセルの家で調べ途中のものの結果をみに宿を出た。
2005/08/23 07:42:57
文学少女 セシリア
【ラッセルの家】

[ラッセルの家に着くと、部屋の中ではラッセルが眠っていた。彼を起こさないように、昨日の昼に分離器にかけた自分の血液を顕微鏡で覗いた。]

うーん。気になるものはないかな。でもE-virusがどんなものか分からないと…。アーヴァインの血液、発症してるなら分離しなくてもすぐウイルスが見えるようになってるのかな。

[セシリアは恐る恐るアーヴァインの血液を分離しないまま顕微鏡にかけた。中には活発に分裂を繰り返しているE-virusが認められた。]

これがE-virus…私の血液の中にはない…。
私は感染してないんだね。よかった…でもアーヴァインが…。

[セシリアは複雑な気持ちを抱いたまま、ラッセルの家を後にし宿に戻った。そして今までの事を*記録した。*]
(377)2005/08/23 07:48:20
農夫 グレン
>>375
時間の掛かる遠心分離機って言うと
手動式の手でぐるぐる回す奴を思い出した(笑)

モーターっていつ頃の発明なんだろ?
教えて、ぐぐる先生(笑)
2005/08/23 08:58:07
農夫 グレン
へー、19世紀にはもうモーターあったんか
知らんかったなぁ
2005/08/23 09:03:10
修道女 ステラは、起床したあとヘンリエッタの姿が見えないことに気づいた。
2005/08/23 09:20:35
修道女 ステラ
……あら?エッタちゃん?
……こんな朝早くからどこ行っちゃいましたの?
宿かしら?
(378)2005/08/23 09:22:17
修道女 ステラは、身支度を整えると宿へ向かった。
2005/08/23 09:22:18
修道女 ステラ
[宿のソファで眠るヘンリエッタを見つけて]

あら、こんなとこで寝てましたのね。
もう、心配しましたのよ。まったく。

[ステラは宿の毛布を借りるとヘンリエッタに掛け、議事録に目を通し始めた]
(379)2005/08/23 09:28:04
修道女 ステラ
[議事録に目を通したステラは愕然と瞠目した]

……なんですって……!!
き、きのこは逃げるものじゃありませんでしたの?!!
あ、あたくしかなりショックですわ……
(380)2005/08/23 09:43:09
修道女 ステラ
……じゃなくて、セシリアさんが【分析官】でしたのね。
それならばみんなの血液を採取して調べてもらえばいいんじゃゃないかしら?
自分が感染してないってわかれば安心ですものね。
(381)2005/08/23 09:49:40
新米記者 ソフィー
[ソフィーは寝ぼけ眼で部屋から出てきた]

あら、シスター・ステラ。おはようございます。
エッタちゃんはあのままここで寝てしまったのですね。…昨日夜遅く、息を切らせながらここに駆け込んできたんですよ。
(382)2005/08/23 09:52:00
新米記者 ソフィーは、自分が寝ていた間の議事録を読み始めた。
2005/08/23 09:52:39
新米記者 ソフィー
え…セシリアさんが分析官?でも実際の分析官は私…。いったいどういうこと?!
…昨日分析官のことを他人事のように言ってしまったことが徒になりそうな予感…(汗

(セシリアの中の人は柊さんだと思うんだけど…また狼か(苦笑 私が柊さんと同じ村にいるときはいつも狼やってますな(狂人の可能性もあるか)。なんて引きのいい(笑
はて、ここで議事録読んだ後分析官COしても大丈夫かね…柊さんとサシで対決はきついなぁ…)
2005/08/23 09:53:07
修道女 ステラ
あ、ソフィーさんおはようございます。
エッタちゃんあたくしが寝た後にここに来ましたのね。
(383)2005/08/23 09:59:57
新米記者 ソフィー
ええっっ!!セシリアさんが【分析官】だというのですか…? そんなはずはありません!!あるはずがないんです。

だって、【分析官は私なんですから】。

雑誌記者というのは仮の姿…軍研究機関より派遣された分析官、ソフィー・ブランシュが、本当の私なのです。…皆さんに嘘をついていました…ごめんなさい。身分を隠して村に潜入することが、私に下された指令だったので、仕方がなかったのです。

だから私なら、皆さんが感染しているかどうかを調べることができます。…ただ、分析には時間がかかるので1日に一人しか調べられないのですが。
(384)2005/08/23 10:12:14
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/23 10:13:48
修道女 ステラ
え、えええええ?
ソフィーさんも分析官ですの??

え、ええとひょっとしたら他にも分析官の方がいらっしゃったりするのかしら……?
ちなみにあたくしは血液を分析するような知識ありませんけど……
(385)2005/08/23 10:15:57
新米記者 ソフィー
…とうとう言ってしまった…

本来ならば村人には身分を明かさず、秘密裏に研究所にはいることが私の任務。でも、私自身の命すら危ない今の状況ならば、そんなことは言っていられないはず。

既に一つ嘘をついていた私を、他の皆さんは信用してくれるのかしら…
これからの私は、嘘を言うことはけしてないと誓います。E-Virusを見つけられるのは私しかいないのですから…!
2005/08/23 10:19:43
新米記者 ソフィー
(ちなみに、ソフィー、という名がフランス名のようだったので、慌てて合いそうなフランスの姓を探してきました(汗
むーん、なんだか自分で名前つけるのって恥ずかしい…orz)
2005/08/23 10:36:57
新米記者 ソフィー
軍研究機関から派遣された分析官は私一人のはずですし、この村には他に分析官はいないと聞いています。…ですから、私以外の自称分析官の方は偽物、ということになりますね。

分析官ではないのに、自分を分析官と騙る行為はつまり、分析結果を隠すために行うのでしょう。その人自身が感染者(保菌者)なのか、それとも彼らに協力するという狂者なのかはわかりませんが。
(386)2005/08/23 11:14:56
修道女 ステラ
シスター・ステラの3分クッキングー

(キュー○ー3分クッキングのテーマが流れる)

はい、本日は昨夜ハーヴェイさんにお出ししたシスターの慈愛溢れるスープの作り方をご紹介いたしますね♪

まず材料ですが、
マージマタンゴ数匹/水500cc/バブルスライム500cc/マンドラゴラ少々/シュールストレミング1缶/朝鮮人参1本/紫キャベツ適量/一角ウサギの肉100g/コンソメ/塩コショウ

マージマタンゴは魔法を使ってきますので調理前にマホトーンをかけるか一発で仕留めてくださいましね。逃げたりすると近隣住民の方にご迷惑がかかりますし♪
2005/08/23 11:16:28
修道女 ステラ
それでは早速作り方です♪
まず水500ccを鍋に入れてお湯を沸かします。お水が沸騰したらバブルスライムを放り込んで一煮立ちさせます。お鍋にバブルスライムを入れる際は慎重にお願いしますの。抵抗されると毒を受けますわ♪
煮立ったら角切りにした朝鮮人参をいれます。
にんじんに火が通ったら一角うさぎの肉とシュールストレミングの缶の中身を鍋に入れましょう♪
なおシュールストレミングの缶を開ける際は回りに人がいないことを確認しましょうね♪
隠し味にマンドラゴラをすりおろして入れ、コンソメと塩こしょうで味を調えます。

ここで一旦火を切り、おもむろに鍋の前で歌いだします。
2005/08/23 11:17:02
修道女 ステラ
「いとしーのーあなたーはーとおいーところへー
 いろーあせぬーとわーのあいーちかったーばかりーにー
 かなしいーときにーもーつらいーときにもー
 そらーにふるーあのーほしをーあなたとおもーいー
 のぞまーぬーちぎりーをーかわすーのでーすーかー
 どうーすればーねえーあなたーことーばーをまつー」

もちろんラルスと踊って階段から花束を投げることも忘れずに。
2005/08/23 11:17:26
修道女 ステラ
その後ラルスととドラクゥが決闘始めますのでその隙に鍋を再び火に掛けます。
ここでスープに色をつけるために紫キャベツの色素を投入します。
間違ってルラムーン草を投げ入れたりするとルーラ(消費MP8)を覚えてしまいますので注意。
スープが素敵な蛍光紫になったら最後の仕上げにマージマタンゴを入れます。
マタンゴに熱がとおってレインボーカラーになったら食べどきですの♪
熱いうちに召し上がってくださいましね♪
2005/08/23 11:17:56
修道女 ステラ
……こんな阿呆なネタを投下しても全然消費されないとは。
おそるべし独り言のPTの多さ……
2005/08/23 11:18:44
踊り子 キャロルは、右手で左ひじを頭上で掴み右に引くストレッチをしながら現れた。
2005/08/23 11:20:21
修道女 ステラ
ソフィーさんのおっしゃることはわかりますけども、あたくしたちにはソフィーさんが本物の分析官かどうかはわかりませんもの。
ひょっとしたらソフィーさんが偽者でセシリアさんが本当の分析官、ってこともありえますでしょ?
一体どうやって判別すればよいのかしら……
(387)2005/08/23 11:22:26
踊り子 キャロル
あーあもうキャロルちゃんこれじゃ塞ぎ込んじゃうよ…昨日はトビーちゃんと一緒に研究所まで行ったのだけど、焼け跡広すぎてもうさっぱり。手がかりは見つからなかったわ。 トビーちゃんは場所は教えてくれたけど、やっぱりそれ以上はあまり知らないもんね。
……もっと詳しい人に聞いて、あたしの父さんの手がかりを得ないといけないわ。
(388)2005/08/23 11:23:09
踊り子 キャロル
ぶ、ぶんせきかん? セシリアちゃんとソフィーさんが?
二人は同僚、先輩後輩じゃないの?
(389)2005/08/23 11:24:32
踊り子 キャロル
ちょっと、分析官ってなーにー?
キャロルちゃんそんなことちっともわかんないよー!

……父さんはそうだったんだろうか。
2005/08/23 11:25:05
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーが感染経路、体液に叙述しているのを見て顔を赤らめた。
2005/08/23 11:26:15
踊り子 キャロル
トビーちゃんのお母さんは昨日は結局見つからずじまい…これ以上混乱するのは駄目だよ。ただでさえふつうじゃないことが起きてるんだから。
(390)2005/08/23 11:27:30
踊り子 キャロル
トビーちゃんのお母さんってどんな人なのかな…
2005/08/23 11:27:35
新米記者 ソフィー
キャロルさんこんにちは。
…お父さんと弟さんの手がかりは見つかりませんでしたか…探し続けていればいつかきっと見つかりますよ。気を落とさないでくださいね。

セシリアさんとは、私はこの村で初めてお会いしました。少なくとも同じ分析官ではないと思いますが。
(391)2005/08/23 11:35:15
踊り子 キャロル
[キャロルは自分の家族について回顧している。父は輸血がどう…などと一度だけ耳にしたことがある。数年前の1901年に、どうも何やら輸血に際する世紀の科学的証明が…血液型の分別…なんていう話だ。自分の母はこのことに関係あるのだろうか。 いや、父は私をおいて何故弟だけを連れてこの村にやってきたのか。キャロルは衛生学に関してはまるで素人であるが、その素人でも一種の予想は容易にできる。
父は…なにか人智のものを越える何かに手を出そうとしていたのではないか、と。]
(392)2005/08/23 11:36:18
踊り子 キャロル
うん…ありがと…あたし少しでも励まされると元気でちゃうな。あはは、あたしって単純だよね。
(393)2005/08/23 11:39:01
踊り子 キャロル
でも、分析官は分析をするためには下準備は必要なはずよね? どっちかがウソっていうのなら、分析方法をそれぞれ公開するってのも手だと思うわよ♪ 説明しきれない方が偽とかね。

oO(でも、あたし素人じゃない、こんなので見抜けるかどうか…)
(394)2005/08/23 11:41:15
踊り子 キャロル
分析官って、絶対にひとりなのかなぁ…
2005/08/23 11:41:58
踊り子 キャロル
キャロルちゃん、ホントーに何もしらないのよ。
保菌者とか狂者とか…もうさっぱり。
2005/08/23 11:42:30
踊り子 キャロル
ともかく、ソフィアさんはもちろん、セシリアちゃんやラッセルくんからもいろいろ聞かないといけないわね。

……ちょっとお腹がすいてきちゃった、なんか食べようかな♪
(395)2005/08/23 11:46:27
踊り子 キャロルは、イングリッシュマフィンを軽く焼いてバターで食べることにした。
2005/08/23 11:46:37
踊り子 キャロル
ステラさんの料理は…個性的よね。
2005/08/23 11:47:00
踊り子 キャロル
自分で作ったほうが安全なのかなあ。
2005/08/23 11:47:19
書生 ハーヴェイ
…しかし、僕は床で伸びている設定のはずなんだけどログ読み返しても放置状態なのか(笑。
僕にも毛布ぷりーず。
2005/08/23 11:51:51
農夫 グレン
[グレンはジョッキ片手に宿へとやってきた。]

えーっと、ローズもネリーも居ないのか
いちお洗ったし、棚に置いとくぜ?

[グレンはジョッキを片付けた。]
(396)2005/08/23 11:52:33
新米記者 ソフィー
分析の方法は、セシリアさんが書き込まれていた方法と特に違いはありません。今この村で分析できる設備が整っているところは、今ではラッセルさんの家だけでしょうね。

お昼ご飯ですか、じゃあ私はベーコンエッグに焼きトマトを添えて、あとコーヒーも入れましょうか。
(397)2005/08/23 11:57:44
新米記者 ソフィーは、所謂イングリッシュブレックファストを作り、テーブルに置いた。
2005/08/23 11:59:14
踊り子 キャロル
あ、グレンさんこーんにちはー♪
ソフィーさんもありがとう。

……でも、今だけは、穏やかな村。と感じることが出来るけど、本当に事件が起こっているなんて、信じられない…
(398)2005/08/23 12:00:59
新米記者 ソフィー
グレンさんもこんにちは。よかったらお昼ご飯をどうぞ。
(399)2005/08/23 12:01:11
踊り子 キャロル
ここのホントの宿主はローズちゃんだったかしら?
2005/08/23 12:01:29
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーが作ってくれたブレックファストをゆっくりとほおばっている。
2005/08/23 12:02:41
踊り子 キャロル
うーん、そうねえ。この村の女性は知性派が多いわね。キャロルちゃんは肉体派なんだろうかなー(ぇ)

男性の方はケネスさんやグレンさん、ギルバートさんなどたくさんいるのだけどね♪
2005/08/23 12:05:37
農夫 グレン
[議事録を読みつつ]

へぇ、セシリアとソフィーが感染者を調べる事ができるのか
2人とも1日に1人なら……1週間か?
1週間で全員検査できるな
(400)2005/08/23 12:08:06
農夫 グレン
って、あれ?
【分析官】って一人しかいねーんかよ!?

あ、キャロル、ソフィー。
こんにちは
(401)2005/08/23 12:11:14
農夫 グレンは、ソフィーが作った昼食を*食べている。*
2005/08/23 12:12:33
踊り子 キャロル
ごちそうさまっ♪ 美味しかったわ。ソフィーさん、慣れてるのね。うらやましいなー。

oO(ソフィーさんって綺麗な髪よね…このあたしの宝物、ガラスのくしで一回遊んでみたいわ♪ でも感染を考えるとあまりやらないほうがいいのかな。)
(402)2005/08/23 12:18:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
65
16
67
53
29
36
39
34
51
25
18
29
30
41
42