人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(778)チュッ!納涼パーティー : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、9人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、資産家 ジェーン、の9名。
村長の娘 シャーロット
うわ。トビーが……。
トビー真は確定したけど……。ラッセル守護者はどうなのかなぁ……。

私は少なくともラッセル狼だったと思っているんだけど……。
(0)2005/08/24 03:05:16
資産家 ジェーン
ト・・トビー君っ!!
(1)2005/08/24 03:05:42
村長の娘 シャーロット
というか……守護者はゴードンさんかソフィーだったという可能性もあるわよね……。

トビーが襲われたのは、ラッセルの判定を出させないためだと思うわ。ラッセルのCOタイミングはどう考えても真だと思えないもの……。
(2)2005/08/24 03:08:08
資産家 ジェーン
。○(諸事情で伝書豚よ)

これでトビー君真、ニーナ狼が確定ね。
(3)2005/08/24 03:08:56
資産家 ジェーン
今日のまとめなんだけど、二人一緒でどう?リアル都合で、朝から夜中まで発言できそうにないの。。
(4)2005/08/24 03:15:31
村長の娘 シャーロット
ジェーンさんとトビーの愛の行方も気になっていたのに…(涙
ジェーンさんの心中お察しするわ……。

今日も沢山悩まないといけないようね…。

議題を出しておくわね。

■1.ラッセルが真守護者だったと思うかどうか
■2.●占い先
■3.▼処刑先
■4.妖魔だと思う人
■5.占い師二人、改めてどちらから隔離するか
(5)2005/08/24 03:15:37
村長の娘 シャーロット
ジェーンさん、議題の追加があったらお願いします。

それじゃあ、今夜はこれで休むわ……。

ラッセル、トビー、どうか墓から見守っていてね…。本当にお疲れ様……。
(6)2005/08/24 03:16:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/24 03:16:51
村長の娘 シャーロット
>>4
あ。そうか今日はジェーンさんがまとめだったわよね。ごめんなさい…。
でもリアル都合があるなら、サポートはOKよ。
(7)2005/08/24 03:18:09
村長の娘 シャーロット
議題はジェーンさんから出してもらったほうがいいかもしれないわ。
ジェーンさんから議題があったら、みんなそちらに従ってね。
(8)2005/08/24 03:19:27
資産家 ジェーン
了解よ、ロッテ。トビー君、ラッセル、安らかに。。
(9)2005/08/24 03:19:39
資産家 ジェーン
【ロッテのアンケートに回答してください】

※議題は発言により追加することもあります。

それ以外は自由討論としますが、【セシリア、ヒューバート「以外は」グレースケールを提示して下さい】
(10)2005/08/24 03:34:19
村長の娘 シャーロット
>>10ジェーンさん
了解よ。

それじゃあお休みなさい。
(11)2005/08/24 03:43:26
美術商 ヒューバート
お早よう。
トビー君とラッセル君、お疲れ様。

では、結果だよ。
【コーネリアス殿は人間だったよ】

今は時間が無いので、また夜に。
(12)2005/08/24 10:34:50
文学少女 セシリア
『裁断の書』その白紙が綴られた書の一片にルーサーの名を記す。
記された名は書の中に消え、白紙に戻る。

  【ルーサーは人間】です
(13)2005/08/24 12:08:33
文学少女 セシリア
えと、議題については議事録を読んだ後に回答します。
(14)2005/08/24 12:11:45
文学少女 セシリア
って、トビーさんが襲撃されたのですか?!
真霊は失いましたが、ニーナさんが人狼確定ですね。残りの狼は二匹ですか。
(15)2005/08/24 12:13:40
吟遊詩人 コーネリアス
鳩です。 今日は戻れないかもしれないので、できれば48時間更新希望です。
(16)2005/08/24 12:30:55
農夫 グレン
おはよう・・・すまん、昨日寝てしまってた・・・
って、トビー襲撃かよ・・・困ったもんだ・・・
(17)2005/08/24 14:32:48
農夫 グレン
さて、判定は2人とも人間だったわけだ。
とりあえず、議題に答えてしまっておくよ。

■1.守護者だったと思う、まだ守護者と仮定して読み返してはいないから推測でしかないが。
というか、いい加減ラッセルが可哀相になってきたから・・・守護者だろ?って感じだ(笑
まぁ、もう一回ちゃんと考えるよ。
あと1つ言えそうなことは、今日トビーが襲われたことで、守護者がもういないものだと考えた方がよさそうだなということ。
今日トビーを襲えたということは、ラッセルが守護者だと分かっていて、もう護衛がついっていないと確信したからか、ラッセルの判定を見せないため、のどちらかだよな?

■2.自分を含めないなら、もう選択の余地はないよ。●ハーヴェイ・・・なんだけど、な。もうちょっと考える。
(18)2005/08/24 15:11:37
農夫 グレン
■3.これはすっげぇ迷ってる、なのでちょっと待ってくれ。
ちなみにラッセルが狼だったかを確認する手段って、陰陽師をローラーするくらいだよな。
それも、ギャンブルになるが。ラッセル狼かつ、妖魔が残っている場合、今日明日中に妖魔を隔離してしまわないといけないんだよな・・・

■4.これは残ってる中から考えるんだよな?これもちょっとしっかり考えてくる。
(もう既にいないものとして考えてたなんていえない・・・)

>>10
コーネリアスも含めて考えるんだよな。
グレスケは夜に出すよ。
(19)2005/08/24 15:13:43
農夫 グレン
■5.ラッセル狼の可能性も考慮するなら、今日は純灰でより妖魔だと思う方を隔離する。
そしてルーサーの交互占いを完了させ、明日から陰陽師ローラー開始。
順番はセシリア→ヒューバートで、理由は交互占いで先行している方から。もしくは、純灰を隔離してから陰陽師ローラーか。
ただコーネリアス、ルーサーの2人をどう扱うかに困るんだ。あと、ラッセル狼の可能性を考慮しておきながら、残っている陰陽師に真がいることを期待しているあたり、破綻してるんだけどな。
ラッセルを狼だと見るのなら、もう陰陽師を2人とも偽と見ているわけだからな。
あと結果論になるけど、両者とも自分の視点からは既に詰んでるよな?で、セシリアにいたっては自分をローラーで轢かれてもまだ間に合うんだよな。
この点も考えて、隔離するとすればセシリアからでいいと思うんだが。
(20)2005/08/24 15:14:49
農夫 グレンは、探索行ってるわ、ついでにラッセルに何か持ってってやるか・・・
2005/08/24 15:17:31
書生 ハーヴェイ
昨日のログとか見ると、やっぱり人狼ラッセルの最後のあがきでの吊り回避なのかな?って見えるよね。でも翌日トビーが襲撃されたという結果を見ると…ああ、本当に守護者だったのかな?って思えてしまうね。まぁもちろんソフィーとかゴードンが守護者であった可能性もあるんだけどさ。もし守護者がいるのならトビーを護るだろうってのは、人狼にも分かりそうなものだ。それでなくても、結社二人と白確定エッタという食い対象がいるのだから。ただ…前夜のソフィー襲撃をするくらいだから、多少意図が掴みづらいところもあるんだが。
(21)2005/08/24 18:02:57
書生 ハーヴェイ
トビーを襲撃して、結果的にトビーの真とニーナの人狼は確定した。そうしてまでラッセルの判定を隠そうとした…ラッセル人狼ともとれるけど。。。
…と思ったが、ラッセルが人狼と仮定して、黒判定出ると両占い師偽確定でローラーしておしまい?そうするとトビーは襲わざるをえなかった?でもどっちにしろ占い師はローラーされそうだけどな。トビーが黒出すとトビーとどっちかの人狼占い師の信用勝負となる訳だ。そうなると昨日の状況を考えると苦しいよね。
でもやっぱりトビー襲撃成功と併せて考えるとラッセル人狼の匂いを残させたい灰の人狼がいると考えた方が自然っぽいんだよなぁ。

だからラッセルは人狼であるよりは守護者であった可能性の方が高いと思う。
>>4:414は同意だ(笑)
(22)2005/08/24 18:03:07
書生 ハーヴェイ
A)ラッセルが人狼であったと確信するのならば、今日明日(残り9と7人)で灰から妖魔っぽいのを吊って残り5人と3人で占い師ローラー。

B)既に妖魔が墓下へ行った(ソフィーorゴードン)と確信するのなら、今日俺とグレンを吊り占い(セシリアのみ、ヒューはルーサー占い)して明日(残り7)セシリア吊りヒューがルーサー占い、残り5でルーサー吊って、残り3で占い結果を元にラストウルフを推理して吊る。
※ちなみにラッセルに妖魔の可能性はない。占いと襲撃では占いが先。…だったはず。

C)妖魔がまだいて、ラッセルが人狼でなかった場合は、今日から占い師ローラーをして残り5で妖魔を吊って残り3で人狼を吊るという選択肢しかない。
(23)2005/08/24 18:03:41
書生 ハーヴェイ
片方を占い師真決め打ちすればもう一回吊り回数は増えるけど…人狼だったら目も当てられないし狂人でも最終日わおーんあるし、それに…正直促されるまでラッセル吊りに反対しなかった両占い師に本物がいると思えない(笑)
(24)2005/08/24 18:04:14
書生 ハーヴェイ
ラッセルが人狼であるのなら、両占い師は偽。誰を占っても…人狼の意図は見えるかもしれないが、その情報に大きな期待はできない。ラッセルが人間ならば真狂の区別がつかずに襲撃したことになる。そうなると、なんでナサニエルを?ってのがすごい疑問なんだけど…3日目にみんなでナサニエル狂人扱いで考察したからまぁそれはよしとして。(ローラーで)ちょっとでも真っぽい方を残すand人狼っぽい方を先に吊るという観点からは、やっぱりヒュー吊りのセシリア残しかなぁ。「ヒューにルーサー占わせたい。じゃないと気持ち悪い」というのなら止めはしないけど(笑)

ちなみに俺はC案がいいと思ってる。妖魔がいるかいないかは分からない。ならばいるとして考えた方が良いと思う。
(25)2005/08/24 18:05:18
書生 ハーヴェイ
んで灰印象。
コーネリアスは人狼では無いと思う。ただ妖魔の可能性はありそうだ。
>>4:268より、まぁ俺はヒューが人狼だと思ってるからなのだが、これでコーネリアスは人狼の可能性がほぼ無いと見ている。ただ逆に人狼が妖魔と見ているのかな?と思ってしまうね。まぁ只単に妖魔とは関係なく吊らせたいだけなのかもしれないが。
ルーサーはどっちでもあるかなぁ。でもねルーサーも妖魔には見えてもあんまり人狼に見えないんだよな…。>>4:292とか。
グレンは、もう本当に発言が素直。いや、素直って表現はおかしいし、素直だったら何だって言われたら困るんだけどさ(笑)なんつうのかな、すげえ人間っぽい。妖魔じゃないと思う。人狼?無いとは言わないけど、どうだろう。でもコーネリアスとルーサーはそれ以上に人狼に見えないんだよね。でも消去法でグレン…最黒?えー(笑)
そう思うとラッセルは本当に人狼だったんじゃないかって思えてしまうよ。
(26)2005/08/24 18:05:46
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/24 18:06:15
書生 ハーヴェイ
■1.ラッセルは人狼であるよりは守護者であった可能性の方が高い
■2.●グレン
■3.▼ヒュー
■4.コーネリアス>ルーサー>>グレン
■5.ヒューバート
■6.白:コーネリアス>>>ルーサー>グレン:黒
(27)2005/08/24 18:06:16
書生 ハーヴェイ
ああ、そうそう。今日はコーネリアスが来れないみたいだから仕方ないけど、人数も減ってきたし墓下もだれるだろうから、今日以降は24時間進行及びコミット進行(ローラー中)についても考慮にいれてもらいたいな。

(しろ!ってことじゃないよ?笑)
(28)2005/08/24 18:09:28
文学少女 セシリア
えと、えと、少し時間が出来ましたので議題に回答しておきますね。
■1.GJを誘発させるための村人騙りの線も考えましたが、やはり真守護でしょうね。
■2.●グレンさん。 消去法です。
■3.▼ハーヴェイさん。 昨日も触れましたが、あの時点であの内容に納得出来る人間は私だけです。ハーヴェイさんの反応には違和感を感じました。
■4.生存者の中で可能性が高いのはグレンさん。吊った人物ではゴードンさんでしょう。
■5.どちらでも構いませんが、狼であろうヒューバートさんを後に回す方が良いと思います。
(29)2005/08/24 19:03:16
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわっ!
ごめんね><
昨日はコミットぽちって押したら後ろにふらぁ〜っと倒れてしまったの。
うぅ、ほんとごめん。
議事録読むね。
(30)2005/08/24 19:26:02
文学少女 セシリア
えと、間違ってますね私。ヒューバートさんを後から吊っても意味は無いかも知れません。
5人《狼人人人人》→3人《狼人人》で村勝利
こうですね。結局、現在の灰を全吊りしてからヒューバートさんを吊れば良い訳ですね。
どうにも「詰み」が出てしまうと思考が緩くなっているようです、失礼しました。
(31)2005/08/24 19:29:04
文学少女 セシリア
えと、読書に戻る前に夕食を用意しておきますね。

鮎の塩焼とシジミの味噌汁です。 少しですが白ウルカもあります。

それではまた後で参りますね。
(32)2005/08/24 19:32:59
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ気にしないで下さいね。
2005/08/24 19:33:16
牧師 ルーサー
戻ったよ。
トビー君が襲われてしまったか…。そしてセシリア君が俺に白判定と。
さて、議題に答えて行くとしよう。
(33)2005/08/24 19:38:53
牧師 ルーサー
■1.偽だと思うよ。COだけならまだしも、あのCO理由は本当に真なら有り得ないだろう?
それこそここで吊られるよりも確実に襲撃されるとしても一度きっちり情報を残せる方が良いと思ってCOしたとかそーゆー理由ならともかく、見せ場が欲しかったからって。
少なくとも俺にはあの理由では真とは考えられん。
(34)2005/08/24 19:41:39
牧師 ルーサー
■2.●グレン君
■3.▼コーネリアス君
■4.コーネリアス君>ハーヴェイ君
■5.ヒューバート君

上記の理由は全部ラッセル君偽守護者=狼と考えての物だ。
ラッセル君狼=ナサニエル君が真。要するに陰陽師両者偽で、狼三人がニーナ君・ラッセル君・ヒューバート君とする物だな。
故に後は妖魔疑いの有る者を吊ってからヒューバート君を吊れば終わると思っている。
(35)2005/08/24 19:45:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
ぼ、牧師様…、いくらなんでも本気で見せ場が欲しかったとか思ってないと思うよ(汗
ていうか、エッタにはギャグにしか思えなかった。。。
ラッセル兄様もすぐにギャグだってって否定してるし…。
それとも素直にギャグと受け取るエッタが騙されやすい子?!
(36)2005/08/24 19:47:34
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/08/24 19:48:19
牧師 ルーサー
なおラッセル君妖魔は考えていないよ。
どちらにしろその場合ナサニエル君真になるし、あの状況でナサニエル君真を狼側が確信出来るのはやはりラッセル君が狼だったからだろうしな。

で、俺はコーネリアス君とハーヴェイ君に妖魔疑いを持っている。グレン君は人間だと思っている。
なのでコーネリアス君→ハーヴェイ君→ヒューバート君、この順番で吊れば村勝利で終わると思っているよ。
(37)2005/08/24 19:48:19
牧師 ルーサー
>>36
あれをギャグとして済ませるとしても、本当の理由の方を言っていないからね。
他に理由が無い以上は例えギャグっぽくてもそれで判断するしか無いと思う。
と言うか実際にちゃんとした理由があるならあの後に言う筈だろう。
(38)2005/08/24 19:50:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38
ぇ。うぅむ。エッタの議題回答が出しにくくなったのだ(汗
でもいちおー出すのだ。。。
(39)2005/08/24 19:54:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.ラッセル兄様は…どうだろう。でも読んでいると守護者っぽく思えてきた。>>4:404は本音に聞こえる。自分が出せる情報を出していこうっていう感じがするの。普通なら大却下な守護者COだけど、この村には何故かゲルト様が光臨…いやいや、ゲルト(妖魔)が住んでるっちゃ。それを考えると、守護者COするのも分かるかなぁと。するべきとは思ってはないけどね。
あとはハーベイお兄様も言ってたけど>>24、促されるまで吊り反対しなかった占い師に本物はいないんじゃないかとかエッタも思ってたり…。
占い師両方偽だったら、ほんとにラッセル兄様は人間で守護者だと思う。
(40)2005/08/24 19:55:17
牧師 ルーサー
ギャグ以外にCO理由を言わなかった。
この点でも十分偽確定して良いぐらいの事だと思うよ俺は。

さて、それではセシリア君の用意してくれたご飯を食べて来るとしよう。
(41)2005/08/24 19:55:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.今日が灰吊りの場合ね。
ヒュー●ルーサー牧師 交互占いで。
セシ姉●グレンおじさま 2人から隔離候補に挙げられてるおじさまの判定がみたい。

■3.私は占い師は両方偽かなとも思ってきてるんだ。だから、占い師隔離を考えてみてもいいと思うの。
で、なっちが真だとしたらセシ姉狼の可能性のほうが高く感じるの。理由はやっぱエッタ占いの最後に白確定の白判定出すのは狂人か狼かといったら狼かなと。
だから▼セシ姉。
灰からだったら▼コーちゃん 人狼の可能性はないと思うの。でも妖魔はあると思う。

■4.コーちゃん。 
■5.セシ姉…。
(42)2005/08/24 19:59:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41
CO理由はね、ほんとに>>4:404だと思うの。
だって、エッタと同じ子供で難しい言葉や皆の話に頷いてる人だもん。
妖魔のことを考えたっちゃない?
とかいって、ここまで言ってほんとにラッセル兄様が狼だったら皆に申し訳ないのだ・・・。
(43)2005/08/24 20:01:36
お嬢様 ヘンリエッタ
私もセシ姉のご飯食べてくるね。
んで、そのままちょっと小鳥とまた廃墟に行ってくるの。
帰りは23時前後だと思う。
廃墟は子供の秘密基地なのだっ。
いってきます。
(44)2005/08/24 20:02:50
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま〜♪
思ったより探索が早く終わったので無事に戻って来れました♪24時間更新でも対応できそうです。

とりあえず議事録は目を通しましたが・・・やられましたね・・・まさかの守護COとトビーさん襲撃ですか・・・最悪に近いパターンになっちゃいましたねぇ・・・
(45)2005/08/24 20:06:42
吟遊詩人 コーネリアス
それではまず議題に答えていきますか・・・
■1、守護者の可能性は40%程度だったと考えてます・・・まず第一に、ラッセルさん妖だったら陰陽師は偽確定、それなら妖魔の為に人狼がトビーさんを襲撃する事は無いと思います・・・まだ守護者生存の可能性がありましたからね。

そして次にラッセルさん狼の場合・・・ここでトビーさんを襲撃しなければ黒判定2つ、ほぼ真と思われていたトビーさんの判定により陰陽師の狼狂がほぼ確定となり、後はリミットまで妖魔と思われる人を吊って最後に陰陽ローラーで村人がほぼ勝てるか、運良く生き残った妖魔の勝ち、人狼の勝機は皆無となるので、ラッセルさん狼の場合はゴードンさんかソフィーさんが守護者である事を願ってトビーさんを襲撃したと考えられます・・・
(46)2005/08/24 20:19:41
吟遊詩人 コーネリアス
続き・・・
そして最後にラッセルさん守護者の場合・・・あの状態でのCOは真と言えるのか?って疑問はありますが・・・その場合は人狼には村人の守護騙りでない限りは真守護者と分かるので、トビーさん襲撃はある意味当然でしょうね・・・この場合、可能性がいろいろありすぎてかなり不利な状態ですね・・・陰陽師は真狼か狂狼の可能性がどちらも残りますし、残り人狼の数もグレーにいるのかいないのか分からない状況です・・・安易な方に流されてる可能性もありますが、私はあの状況、あの時期でのCOは真だとは思いたくないですね・・・COしなければトビーさん襲撃される事はまず無かったと思いますし・・・だからラッセル守護の可能性を五分より低く見ています。
(47)2005/08/24 20:24:35
吟遊詩人 コーネリアス
■2、占いは●グレンさんを希望します・・・昨日陰陽師2人から吊り希望となってましたので、人狼の可能性はほぼ無いと思ってますが、逆に妖魔の可能性は非常に高いと考えます・・・陰陽師は狼狂の可能性が高いでしょうけど、万が一真狼なら統一の場合は確定こそしないものの呪殺できますし・・・交互なら真確定で吊りが一回浮いて詰みますしね・・・
(48)2005/08/24 20:30:35
牧師 ルーサー
御馳走様、戻ったよ。

>>43
アレが本当にCOした理由なんだったら、例えば「このまま吊られるよりはCOしてソフィーさんが妖魔じゃ無い事を伝えたかったから」このようにCOの理由として言うと思うよ。
あの発言はCOした理由として言っているものでは無いんだよな。
(49)2005/08/24 20:39:32
吟遊詩人 コーネリアス
もう一度陰陽師とニーナさん、ラッセルさんの希望なんかを洗い直してきたのですが、最も気になったのが>>3:176のトビーさん吊り希望なんですよねぇ・・・あの展開で普通の村人側だったら即イタコローラーは躊躇すると思うのですが・・・あそこまで目立つ人狼がいるのか?って感じもするんですけどね・・・ラッセルさん狼で陰陽師が狼狂だとすると、この3人はほぼ間違い無く私たちよりも真剣に妖魔探しをしてるはずなんですよね・・・私達は妖魔と人狼を探さないといけませんが人狼は妖魔に集中できますし・・・その点を考慮すると、ラッセルさん狼前提でのスケールになりますが、
■4、妖魔スケールは●ルーサー>グレン>ハーヴェイ○と考えます。
(50)2005/08/24 20:51:25
吟遊詩人 コーネリアス
■5、陰陽ローラーの順番ですか・・・狼狂の場合、狂の可能性の高い方から吊るべきなのか狼だと思ってる方から吊るべきなのか分からないので、順番はどちらともいえません・・・ただ、狼狂だとしたら私の考えではヒューバートさん狂、セシリアさん狼と考えています・・・
(51)2005/08/24 20:56:56
美術商 ヒューバート
昨日言った通り鳩だよ。
取り敢えず議題回答だ。
■1.恐らく真守護者だろうね。実際、一番護衛されている可能性の高いトビー君が襲撃された訳だからね。
ここでGJは人狼には厳しいと思うよ。
守護者が居ない事を期待してトビー君襲撃はギャンブルだと思うよ。
■2.●ハーヴェイ君。
理由は昨日と同じだよ。
■3.灰なら▼グレン殿。
陰陽師なら▼セシリア嬢。
■4.ハーヴェイ君
余程陰陽師を隔離したい様だしね。
■5.セシリア嬢。
(52)2005/08/24 20:58:25
美術商 ヒューバート
それと、今日のコミットには反対しないよ。
私の視点では、詰んでいるからね。
灰を隔離、占いでローラーして、セシリア嬢を隔離すれば終わりだからね。
(53)2005/08/24 21:05:49
美術商 ヒューバート
では、席を外すが、時々様子は見ているよ。
(54)2005/08/24 21:08:18
吟遊詩人 コーネリアス
最後にグレスケですね?これは簡単と言うか・・・分かりやすかったと思います。
■6、○グレン>ハーヴェイ>ルーサー●
まず、グレンさんについては何回も言ってるように昨日の陰陽師2人の吊り希望から人狼では無いと思ってます、そして次のハーヴェイさんはラッセルさんが希望、そして何より序盤に吊り希望が集まりすぎてたのが逆に白要素ですね・・・グレーに人狼がいるなら私はほぼルーサーさんだと考えてます・・・まず、ほぼ交互占いが決まってた2日目のニーナさんの占い希望、そして陰陽師のグレスケでもどっちも真ん中なんですよね・・・ニーナさんが吊られた以上、どちらが人狼だとしても一番白や一番黒には置きにくいと思ってましたので・・・
(55)2005/08/24 21:11:36
村長の娘 シャーロット
たっだいまー。
みんな議題回答ありがとう。

今のところラッセル狼だったかもと思う人はルーサーさんとコーちゃんの二人なのかな。
他の人はみんなラッセル真守護者?(セシリア、ヒューさんは当然として、グレン、ハーヴェイ、エッタの3人ね)

24時間進行とコミットについての提案もありがとう。そうしたほうが良い場合はそうしていきましょう。私も賛成よ。
(56)2005/08/24 21:14:41
吟遊詩人 コーネリアス
最後になりましたが、私の今までの発言を見れば分かるように
■3、吊り希望は▼ルーサーさんでお願いします。
(57)2005/08/24 21:15:35
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/24 21:17:15
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットさん>ラッセルさんが人狼だって思ってるより、あの守護者COはないだろう??って言うのが本音ですよ・・・40%ってのは感情の部分がかなり入ってるから、グレスケではラッセルさん守護者の場合(つまり個人的感情抜き)の人狼候補をほぼ決め打ちしています。
(58)2005/08/24 21:20:12
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/24 21:22:09
吟遊詩人 コーネリアス
一見、私の妖魔スケールとグレースケール、どっちもルーサーさんが最も怪しくなってるのは矛盾してるようにも見えますが、2日目及び昨日の占い希望が陰陽師及び人狼と思われる人から集中しているのは、ライン切りの可能性と人狼サイドが真剣に妖魔探しをしたって言う両面の捉え方ができるからですね・・・
だから私の希望は少なくとも陰陽ローラーは真が残ってた場合の事も考えて早くても明日から、出来れば今日明日はグレー吊りで最後の2日で陰陽ローラーが望ましいと考えています。
(59)2005/08/24 21:24:56
吟遊詩人 コーネリアス
晩飯も食べてないのに考えてしまった・・・orz
しばらく席を外しますので、何か突っ込みとか質問があるならお願いしますね・・・
(60)2005/08/24 21:26:28
吟遊詩人 コーネリアスは、ついでにどなたか・・・のど飴下さい♪(ヲイ
2005/08/24 21:27:00
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/24 21:27:23
村長の娘 シャーロット
>コーちゃん
複雑な気持ちが判るような気がするわ…。
灰に人狼がいるとしたらルーサーさんで、▼ルーサーさんなわけよね。
妖魔スケールは、ハーヴェイが最有力ということでいいのかしら。
(61)2005/08/24 21:27:54
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに、のど飴あげられそうになくてごめん
2005/08/24 21:28:23
村長の娘 シャーロット
>>23ハーヴェイ
(C)を推すのね。だけど、妖魔がまだ居て、ラッセルが人狼だった場合、先に狼占い師を吊れば村敗北決定だわね。
昨日▼ラッセルの希望を出していたハーヴェイだけど、ラッセルの守護者COは真守護だと見るわけね。
>>24では占い師二人とも真だとは思っていないようだけど、真っぽいほうを残すand人狼っぽいほうを先に吊る、というのは矛盾してないかしら。
それに昨日の時点では狼占い師を最後まで残すと言っていたと思うんだけど。
(62)2005/08/24 21:29:00
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/24 21:30:57
村長の娘 シャーロット
セシリア視点でハーヴェイとグレンさんのどちらかが、狼と妖魔(生きていればだけど)なわけだから、今日明日でハーヴェイとグレンさんを吊ってて、5人の時点でヒューさんを吊れば村勝利で終わりのはずね。

セシリア視点で詰み確定ということは、ヒューさん視点でも同じことが言えるのよね。
5人の時点でセシリアを吊れば村勝利。

最終日3人まで続くとしたら、どのみち占い師が偽だったことになるけど、占い師が狂人でしかも灰に狼が残っていたら、狂狼人で村の負けだわね。
(63)2005/08/24 21:32:48
吟遊詩人 コーネリアス
飯食いてぇ・・・orz
いや、逆に書いたから分かりにくかったかも知れないけど、妖魔の可能性もルーサーさんが最も高いと思ってたんですよ・・・ただ、今シャーロットさんが突っ込んでましたが、ハーヴェイさんのあの希望は確かにおかしいですよね・・・妖魔がいると思われるからこそ陰陽師は最後の2回で吊るべきだと思いますよ・・・妖魔スケールを変更させて頂きます
■4、変更で●ルーサー=ハーヴェイ>グレン○
(64)2005/08/24 21:33:34
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/24 21:35:05
吟遊詩人 コーネリアス
ついでに見やすいようにメモの方を同じ向きにしときました♪
これで私の意見はほぼ決まりでしょうね・・・呪殺でもない限り、ルーサーさん、ハーヴェイさん、陰陽ローラーの順番を希望する事になると思います。
(65)2005/08/24 21:36:38
村長の娘 シャーロット
>>64コーちゃん
ごめん、今>>59見たわ。妖魔疑惑も狼疑惑もルーサーさんということだったわね。
そんでハーヴェイも怪しいと…。うん、ありがとう。
ご飯ゆっくり食べてきてね。
(66)2005/08/24 21:37:08
吟遊詩人 コーネリアスは、今度こそご飯を食べてきます・・・
2005/08/24 21:37:17
村長の娘 シャーロット
えーと、私の考えとしては、占い師は明日から処刑したいと思ってます。
(67)2005/08/24 22:38:23
村長の娘 シャーロット
グレンさん、エッタ、ヒューさんが▼セシリアで、理由は狼だから、でいいのよね。
ハーヴェイ、ルーサーさんが▼ヒューさんで、理由はやはり狼だからということね。

ラッセルが真守護だったと考えて、灰にまだ狼がいると思う人に聞きたいのだけど、灰からと占い師からと、どちらから先に処刑するほうがいいと思うかしら?
(68)2005/08/24 22:50:18
吟遊詩人 コーネリアス
ただいまです・・・何だか全然進展してませんねぇ・・・まずはこれを言っておきますか。

ヒューバートさん、のど飴ありがとうです♪
(69)2005/08/24 22:54:06
吟遊詩人 コーネリアス
何やらシャーロットさんから質問が・・・私は既にその質問には半分くらいは答えていますね・・・グレーには妖魔と人狼がいる可能性がある以上、陰陽師のローラーは最後の2日で行うべきだと考えてます・・・ローラーを早めると、運がよければ最終日前に終わる可能性もありますが、ラッセルさん人狼の可能性を否定できない以上は、陰陽ローラーで人狼全滅で妖魔生存の可能性もあるはずです・・・だから私は今日からでも明日からでもない、最終日から逆算したギリギリでローラーを再度希望しますよ。
(70)2005/08/24 22:59:48
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアス、お返事ありがとう。
2005/08/24 23:07:40
書生 ハーヴェイ
戻り、議事録読んでくるよ。
コーネリアス戻ってきたから24Hになるのかな?
(71)2005/08/24 23:08:23
文学少女 セシリアは、小さく欠伸をしながら戻って来た
2005/08/24 23:10:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなのー。
議事録読んできまっす。
(72)2005/08/24 23:11:39
村長の娘 シャーロット
ジェーンさんが遅くなるって言ってたので、今夜はコミット無しがいいかも。
(73)2005/08/24 23:12:42
文学少女 セシリア
えと、戻りましたがあまり動きが無いようですね。
(74)2005/08/24 23:13:38
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/24 23:15:04
美術商 ヒューバート
>>68
私としては、明日終了は無いから、今日は灰隔離を希望するよ。
灰を潰したいからね。
(75)2005/08/24 23:15:33
文学少女 セシリア
>>67
えと、あまり好手とは言えないかと。現在完全灰のグレンさん、ハーヴェイさんを吊った後で占い師ローラーに入るのが最善だと思います。
(76)2005/08/24 23:18:23
農夫 グレンは、ただいまー、議事録読んでくるよ。
2005/08/24 23:18:33
書生 ハーヴェイ
>>62
シャロ、それは>>4:168でも述べているけど、トビーから黒が出たらって話ね。>最終日
俺って真狂と狼で考えてるんだけど変かな?>矛盾 それとも両方共真だと思ってないのにちょっとでも真っぽい方を残すって考え方が出てくること自体が変ってこと?

>>68 占い師を狼じゃない方から吊ってしまって、もし狼狼村村妖の形になったら終わるよ?まぁでもハーヴェイが人狼だった場合を考えると…どっちもどっちなのかな。
(77)2005/08/24 23:21:59
村長の娘 シャーロット
>>75>>76占い師のお二人の視点では、既に詰みで手順も決まってるから、そういうのは判るんだけど…。

他のみんなの意見を聞きたいわ。
(78)2005/08/24 23:24:02
文学少女 セシリア
>>77
え?!えと・・「ハーヴェイが人狼だった場合を考えると…どっちもどっちなのかな」これはどういう意味なのでしょうか??
(79)2005/08/24 23:24:36
村長の娘 シャーロット
>>77ハーヴェイ
ラッセル(ハーヴェイ自分の名前間違ってどうするのよ。笑)が真守護だったという前提でなら、ハーヴェイの考える(C)は判るんだけどね。
占い師どちらも真と思えないのに、真っぽいほうとか言うのがちょっと(笑)
まあ占い師どちらも偽だったとしてもラッセル真守護の可能性もあるのかな。

ハーヴェイが、5人時点で狼狼妖村村の心配をしているのは納得しておくわ。
(80)2005/08/24 23:28:36
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに、ラッセルと間違っただけだと思う。
2005/08/24 23:30:18
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットああ、なるほど
2005/08/24 23:31:24
村長の娘 シャーロットは、少し席を外すわね。ごめんなさい。
2005/08/24 23:33:57
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに「あ、本当だ(笑)」
2005/08/24 23:35:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめん。私なんかすごい変だね。ラッセル兄様が真守護だったら灰の狼と妖魔を考えていかないといけない。。。ていうと、今日は灰のほうがいいよね。
ステルスちゃんはグレンおじさまかはーべい兄様だと思ってる。
コーちゃんは人狼とは思えないの。ルーサー牧師も>>4:84
でもはーべい兄様が狼だとすると、狼がパッションを理由として挙げるのか?!
むぅ。ぇー。。。でも狼2匹いて妖魔がまだいるとしたら、もう吊りは村人吊ってごめんなさい言ってる場合じゃないよね。って、はーべい兄様が言ってたね。(汗
(81)2005/08/24 23:42:02
書生 ハーヴェイ
ナチュラルに自分の名前間違ってるな。
こういう時、自分は偉大だと思うね(笑)

ちょっとでも真っぽい方って考えるのは変なのかなぁ?
両方が偽確定した訳でもないんだし。
(82)2005/08/24 23:42:09
農夫 グレン
えぇと、まずグレスケから。
●:ルーサー(>コーネリアス)>ハーヴェイ:○
こんな感じに見てる、ハーヴェイを一番狼ではなさそうとしているわけだが・・・正直、ここまで来ると全員微妙。
ハーヴェイについては昨日一番人間っぽく見た理由から。コーネリアスは含めるとしたら2人の間。

■4.追記。
これはいないものとしてみていたんだが、その場合はゴードンが妖魔だと思っている。
で、残っている中だと妖魔の可能性が高そうなのはハーヴェイと見てる。

>>68
どちらかの陰陽師が真である可能性に賭けるなら、今日は純灰から隔離した方がいいと思う。
信用しないならローラーを始めた方が無難かと思う。
(83)2005/08/24 23:47:24
農夫 グレン
>>83
あぁ、待った。ラッセル狼の場合はその限りじゃないのか・・・
ラッセルを狼と見る場合は灰から吊った方がいいかと、これは純灰じゃなく。
(84)2005/08/24 23:55:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/24 23:58:24
文学少女 セシリア
なんだか動きが無いです・・・
(85)2005/08/25 00:07:49
村長の娘 シャーロットは、ただいまー
2005/08/25 00:08:06
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットおかえりなさい
2005/08/25 00:09:04
吟遊詩人 コーネリアス
私は言いたい事は全て言ったつもりですからねぇ・・・リアクションを起こすしかやる事がないんですよ・・・
(86)2005/08/25 00:09:07
農夫 グレン
■3.消去法で一番疑ってるんだけどさ・・・▼ルーサーで統一占いに方針転換・・・ってのはダメだろうか?
コーネリアスを人間と見れるなら、という条件が付くけど、明日どちらか一方の陰陽師から黒判定が出たらその人を隔離、次に黒判定をした陰陽師を隔離。
最後に残った方の灰→残りの陰陽師と行けば何とかなるわけだけど・・・こんなことするなら今日純灰から隔離した方が手っ取り早そうかなぁ?
(87)2005/08/25 00:09:28
文学少女 セシリア
>>87
ルーサーさんは人間です。ここでルーサーさんを吊ることには反対です。グレンさんか、ハーヴェイさんを吊るべきだと思います。
(88)2005/08/25 00:12:05
農夫 グレン
>>87
あ、吊り回数間違えてる・・・却下で(恥
(89)2005/08/25 00:12:24
文学少女 セシリア
>>86
えと、私も似たような状況です。しかも「詰み」ですし。
(90)2005/08/25 00:12:59
村長の娘 シャーロット
>>83グレンさん
どうして妖魔は居ないと思っていたの?
私は妖魔がどういう風に振る舞うものなのかよく判らないんだけど、グレンさんは残った人たちの中には妖魔のように思える人が居ないということなのかな。

それと、ラッセルが真守護者だったと思うなら、今日からローラーすると、5人時点で狼狼妖人人の可能性もあると思うんだけど、グレンさんは妖魔はいないと思っているからその心配はしてないのかな。
(91)2005/08/25 00:13:06
村長の娘 シャーロット
>>82ハーヴェイ
確かに両方偽確定したわけじゃないわね。

どちらも真の可能性は残ってるわけだし、占いを続けるというのは呪殺が起こる可能性も期待しているということにもなるのかしら…。

私としては、やはりラッセル狼だったんじゃないかなーと思ってるんだけどな。
(92)2005/08/25 00:20:24
お嬢様 ヘンリエッタは、頭がパンクしそう!!!むしろ、もうしてる!!!ぷしゅー。
2005/08/25 00:24:51
農夫 グレン
>>91
ゴードンを妖魔だと思ってたから。
人狼だと思って疑ってたわけだけど、実際に霊判定は人間。これを受けて妖魔だったのかなぁ、と。
何故、といわれるとちょっと困るけど・・・

あと、ラッセル真守護で陰陽師をローラーすれば5人のときに残狼2にはならないんじゃないかな?狼1が含まれてるわけだし。
純灰ローラーについて言っているなら、俺とハーヴェイどちらもが人間で、さらに陰陽師に真がいない場合だよな。ラッセル新守護を前提とした場合、正直に言うとそこまでは考えてなかった。
(93)2005/08/25 00:25:21
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタの頭に絆創膏を貼った。よしよし
2005/08/25 00:25:39
お嬢様 ヘンリエッタは、セシリアおねーちゃーん>< えぐえぐ。
2005/08/25 00:26:58
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/25 00:27:13
村長の娘 シャーロット
コーネリアスが妖魔だと思っている人は、結局占い師二人が偽だと思ってるということになるんだけど、気付いてる?
(94)2005/08/25 00:27:38
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタにドロップ缶を進呈。
2005/08/25 00:28:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
うん。エッタは議題■1.で言ってる…。
だからさらに頭ぱふぱふ…(;;
(95)2005/08/25 00:29:39
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに、ありがとうー
2005/08/25 00:30:29
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアから謹んでドロップ缶を受け取った。カランコロン☆うまー♪♪
2005/08/25 00:30:58
村長の娘 シャーロット
>>95エッタ
そうよね。ごめんね。みんなちゃんと考えてくれた上で発言してくれてるよね…。

>>93グレンさん
私も両方の可能性をごっちゃにしてたみたい。

ぷしゅー…
(96)2005/08/25 00:33:47
村長の娘 シャーロット
で、コーちゃんが妖魔の場合、占い師両方が偽だということは判ってるわけなのよねー。
(97)2005/08/25 00:34:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>97
あ、そうか。でもそしたら今日ちょろりとでも占い師ローラー言いそうなのに…。
うにゃー?!ぷしゅー…
(98)2005/08/25 00:38:15
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね、私が妖魔だったら陰陽師は偽確定と分かってるはずですね・・・それなら明日からどころか今日からのローラーに賛成してますよ(^^;
(99)2005/08/25 00:39:21
書生 ハーヴェイ
>>92
(前半部分)同時に二人一遍に吊れる訳じゃないんだし、占い対象がもういない訳でもない。正直、呪殺の発生に期待はしてない。でももし起きたら儲けものくらいには考えてる。

(後半部分)そうねぇ。ラッセルが人狼だとすれば、確かに占い師からローラーするのは危険っていうか妖魔が残ってれば負ける訳だなァ。それにもしラッセルが人狼で無かったとしても、灰4人から1人吊って残り3人で妖魔と人狼が揃って残っていて且つ1/2で人狼占い師を先に吊れない確率を考える(妖狼狼村村の状態になる場合ね)と…まぁ単純な数字だけじゃ計れないけど、今日は灰吊りの方がいいのかもね。
(100)2005/08/25 00:43:37
文学少女 セシリア
>>99
そうなんですよね、何も占い師ローラーを先に送る必要は無いんです。 そもそもコーネリアスさんは人間ですし。
(101)2005/08/25 00:44:14
書生 ハーヴェイ
>>94 俺は両方偽だと思ってるよー。
(102)2005/08/25 00:44:29
村長の娘 シャーロット
動きがあまりに無いのも何なので、仮決定出しておくわね。(ジェーンさんごめん)

★【仮決定】
●ハーヴェイ 統一で占って下さい。
ヒューさんもセシリアもハーヴェイを占ってね。
▼ルーサーさん

あくまで仮決定なのよー。
(103)2005/08/25 00:52:45
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】だよ〜。
(104)2005/08/25 00:54:34
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定了解です。後はジェーンさんの意見かな?
(105)2005/08/25 00:55:37
牧師 ルーサー
仮決定には納得出来ないね。
このまま行けば村勝利で終われそうな流れなのにわざわざ負け濃厚な方に行くのは流石にね。
(106)2005/08/25 00:58:30
農夫 グレン
【仮決定了解だよ】
(107)2005/08/25 00:59:22
文学少女 セシリア
仮決定承服しかねます。
●ハーヴェイさんについては了解しました。
ですが、
▼ルーサーさんについては反対です。ルーサーさんは人間です。昨日、今日と連続して人間を吊り上げるのは反対です。占い師ローラーに二回の吊りを浪費するならば、ここは灰であるグレンさんかハーヴェイさんを吊るべきです。
(108)2005/08/25 01:01:06
村長の娘 シャーロット
占い師のお二人には納得行かないかもしれない仮決定だけど…。

ジェーンさんの意見は私とは違うと思うけど…。
(109)2005/08/25 01:03:17
村長の娘 シャーロット
>>106ルーサーさん
村敗北濃厚なの?
(110)2005/08/25 01:05:33
文学少女 セシリア
>>109
何故灰であるお二人ではなく、ルーサーさんを吊る判断をされたのか説明をいただきたいです。
(111)2005/08/25 01:06:05
牧師 ルーサー
>>110
この状態で俺を吊ったら不利になるのは明白だからな。
既に妖魔は居なくて陰陽師に狼が1だけだったりするのならば俺吊りでも構わんが、そうとは思えんし。
(112)2005/08/25 01:10:56
村長の娘 シャーロット
そういえば、コーちゃんて▼ルーサーさんだったわよね。

>コーちゃん
▼ルーサーということは、少なくともセシリア偽確定だと思ってるのよね?
(113)2005/08/25 01:11:53
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず今日は寝ますね・・・また明日来ますノシ
(114)2005/08/25 01:12:15
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、寝る前に質問が来てますね・・・
ここまで白判定ばっかりだとさすがに両方とも偽でナサニエルさん真の可能性も出てくると思ってますし、私は最初から真だったらヒューバートさんだと言ってますし・・・序盤だんまりで終盤になって発言が増えてもなぁ・・・何か最後だけミスリードを誘う人狼に見えてしまうってのが正直なトコですね・・・これでセシリアさん真だったら後で謝り倒すしかないですね・・・orz
(115)2005/08/25 01:15:41
文学少女 セシリア
シャーロットさん、説明をいただきたいです。
昨日もそうでしたが、わざわざ「詰み」手を崩すような吊り先指定をされる以上、理由があってしかるべきだと思います。
(116)2005/08/25 01:16:38
吟遊詩人 コーネリアスは、それではまた明日ですノシ
2005/08/25 01:16:47
農夫 グレン
>>112
ちょっと質問。
ルーサーの今一番考えている状況って妖魔が残っていて、陰陽師が両方とも偽ってことでいいんだよな。
で、一番妖魔だと思ってるのがコーネリアス。
俺が聞くのも変な話だが何故俺のことを人間だと思ってるんだ?
2人ともを偽だと思うなら、2人が隔離したがってた俺を妖魔だと考えるものだと思ったんだが・・・
(117)2005/08/25 01:19:44
村長の娘 シャーロット
>>115コーちゃん
ヒューさん真のほうがまだあると考えてるわけよね。ありがとう。

>>110ルーサーさん
ルーサーさんはラッセルが真守護者だとは思ってないわよね。ラッセル狼だとしたら、占い師に狼一人になると思うんだけど。
妖魔がまだ残っているので負け濃厚になるのかな。
(118)2005/08/25 01:20:04
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、アンカー間違えちゃった。>>112だったわ。
2005/08/25 01:20:55
文学少女 セシリア
>>115
別に謝罪は不要ですよ、発言数にどのような印象をもたれてもそれは感覚的なものでしょうし。
むしろ、内容が濃くなったと言われたかったですがw
(119)2005/08/25 01:21:22
村長の娘 シャーロット
>>116セシリア
昨日のトビーが妖魔だったかもしれないという可能性を提示しておきながら、トビーを処刑希望にはしなかった。ニーナが妖魔だった可能性を考えると、真霊能者が居なくなるのであり得ないわよね。
そういうわけで、私はセシリアのことを真占い師だとは思えないということなのよ。
(120)2005/08/25 01:26:47
資産家 ジェーン
すまないわね。また伝書豚なの。集会所には明日夕方までもどれそうにないのよ。ごめんなさい。とりあえず議事録流し読みして、気になる部分を豚に運ばせるわ
(121)2005/08/25 01:31:24
美術商 ヒューバート
遅くなったが、【仮決定了解だよ】
ルーサー殿は白目に見ているが、妖魔の可能性もあるからね。
反対は無いよ。
(122)2005/08/25 01:34:03
文学少女 セシリア
>>120
その一連の理由は可能性の軽重とともに説明済みですね。 >>4:285 >>4:297 >>4:298
更に言うならば、「ニーナが妖魔だった可能性を考えると、真霊能者が居なくなるのであり得ない」のはトビーさんの霊判定が行われた後で確定する事項です。ソフィーさんが襲撃されたのは情報確定以前ですから、その理解の仕方は時間軸がずれています。
(123)2005/08/25 01:34:27
村長の娘 シャーロット
>>123
えーと、昨日の理解では少なくともニーナ妖魔はあり得ないんだけど。ソフィーに関係無く。霊能者COが二人で、一人が処刑され、一人が狼と判定したわけだから。トビーが偽なら真霊能者居ないことになると思うんだけど。

トビー妖魔の可能性については説明してもらったけど、納得いってないってことだから、これは仕方ないなあ。
セシリアもトビー真の可能性のほうが高いと思っていたなら、わざわざ少ない可能性出してくる必要が何故あったのかということになるし。
(124)2005/08/25 01:39:24
農夫 グレン
そろそろ眠くなってきた・・・つーわけで寝るわ。
おやすみー、また明日な!
(125)2005/08/25 01:43:42
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに、誰かのど飴をあげた方が良いね。
2005/08/25 01:45:02
農夫 グレンは、ホントだ・・・全然pt気にしてなかった(まだいた(笑
2005/08/25 01:46:10
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/25 01:46:21
牧師 ルーサー
>>117
何でと言われると微妙に困るんだがね。
違和感が無いと言うか、人外には見えんのだよな。
(126)2005/08/25 01:46:22
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/25 01:46:22
村長の娘 シャーロット
>>124 あれ? 変かな? なんか昨日の時点では理解出来たと思ってたんだけど。ごめん、ちゃんと読み返してみるわ。

それと、セシリア偽だと思うのは、ラッセルの守護者COを信じていないからということもあるんだけどね。
これいうと、ヒューさんのことも信じてないことになるんだけど。
(127)2005/08/25 01:46:59
農夫 グレンは、あ、タイミングが被った(笑
2005/08/25 01:47:01
村長の娘 シャーロットは、わーいみんなありがとう。ぎゅ。
2005/08/25 01:47:25
牧師 ルーサー
>>118
妖魔がまだいると思っている。
なので妖魔っぽく思っている二人を吊ってから陰陽師を吊れば村が勝てると思っているよ。
(128)2005/08/25 01:48:02
農夫 グレン
>>126
ふーむ、なるほどねぇ・・・回答ありがとう。

つーわけで、今度こそ寝る。おやすみ!
(129)2005/08/25 01:51:53
文学少女 セシリア
>>124
ですから、「霊能者COが二人で、一人が処刑され、一人が狼と判定したわけだから」ここです。つまり、『霊能判定がでたから言える事項です』それ以前、つまり判定が出る前・・・夜が明ける前の段階・・・ではどちらが妖魔か不明であったため襲撃が行われなかったということです。襲撃が「失敗した」のではなく、「おこなわれなかった」のは何故か?そこに起因しているのです。ご理解いただけましたでしょうか?

トビーさん妖魔の可能性については確実な状況を築きたいところから、逆推した結果です。それを堅実言われないのでしたらこれ以上は何も言えませんね。
(130)2005/08/25 01:53:20
美術商 ヒューバート
>>127
私はラッセル君守護者COを疑ったつもりは無いよ。
ただ、あそこでCOして欲しくは無かっただけだよ。
守護者は居なくなった事を悟らせないのも仕事の内だからね。
(131)2005/08/25 01:54:40
資産家 ジェーン
霊能に確実に真がCOしてるならば、1ートビー真だった場合はニーナは狼確定。2ーニーナ真だった場合はトビー狂人か妖魔。ニーナ妖魔の可能性はないね。
(132)2005/08/25 01:54:48
牧師 ルーサー
>>131
シャーロット君が信じていないって事だと思うんだが。

まぁ、ともあれ俺もそろそろ寝る事にするよ。
おやすみ。
(133)2005/08/25 01:56:25
牧師 ルーサー
ジェーン君、トビー君は襲撃されたのだから妖魔の可能性は無いよ。

さて、それではまた明日。
(134)2005/08/25 01:58:14
資産家 ジェーン
・・その通りだね、ルーサーアタシゃ何言ってんだろうね。。すまないね
(135)2005/08/25 02:00:10
美術商 ヒューバート
>>133
なるほど、そう言う事か。
納得したよ。

>>132
トビー君妖魔の可能性は無いね。占われていないに無残な姿になった訳だよ。
襲撃しかあり得ないよ。
(136)2005/08/25 02:00:14
村長の娘 シャーロット
>>128ルーサーさん
ルーサーさん視点で妖魔っぽい二人と言われても、他の人からは判らないのよね…。
私の目にもルーサーさんが妖魔っぽく映ってたりするかもしれないんだけど…。

>>130セシリア
え。ソフィー襲撃って4日目でしょ。ニーナの人狼判定は3日目だもの。セシリアの論法はやっぱ成り立ってないよ。

>>131ヒューさん
私がラッセルの守護者COを信じてないから、ラッセル人狼だとするとヒューさんのことも真占い師として信じていないという意味だったの。また守護が抜けてて誤解させちゃったみたい。ごめんね。
(137)2005/08/25 02:01:50
資産家 ジェーン
明日は伝書豚じゃなく、きちんと集会所にいくよ。すまないね。
(138)2005/08/25 02:01:53
村長の娘 シャーロット
>ジェーンさん
うん、明日待ってるよー。

そいじゃー、今夜はコミットしないし、私も寝ることにするわ…。
ちょっといろいろこんがらかってるから、また考え直してくるわね。
(139)2005/08/25 02:06:13
美術商 ヒューバート
>>137
ルーサー殿には伝わっていたのだから、私の理解力不足だね。
私の方こそ済まないね。

今日の決定は無さそうだから、私も寝るよ。
みんな、お休み。
(140)2005/08/25 02:07:35
美術商 ヒューバートは、携帯したテントを張って寝始めた。
2005/08/25 02:10:00
文学少女 セシリア
>>137
云ってるうちに混乱したでしょうか?
えと、ちょっと整理しますね。
二日目 ニーナとトビーが霊CO。ここに狼が混在していなければ、いずれかに妖魔の可能性が発生する(狂人の可能性も有り)

三日目 トビーがニーナに狼判定。この時点ではトビーの真偽不明。可能性としては真・狂・妖。ニーナが真霊であった場合は狼判定=偽。妖の可能性も有り。 【この時点で狼側は襲撃先を選定せねばならない】

四日目 ソフィーが被襲撃。ここの時点で【トビーが襲撃されなかった可能性は何か?と逆推するに至る】

五日目 トビー被襲撃。この時点でトビーの真霊が確定。ニーナ狼が確定。

・・・と、こうですね。
(141)2005/08/25 02:25:08
文学少女 セシリア
えぇと、結局は >>120 「トビーが妖魔だったかもしれないという可能性を提示しておきながら、トビーを処刑希望にはしなかった」から私の言を信じられないということですね。
>>4:285 >>4:297 >>4:298 でも言いましたが、可能性の重きをいずれにおくかというだけの違いなのですよね。堅実さが信頼されないならば仕方が無いです。

それから、>>123 「ソフィーさんが襲撃されたのは情報確定以前ですから、その理解の仕方は時間軸がずれています」は確かに私の誤りですね。ここで日付を取り違えたまま以下の発言が続いてしまっております。こじれるような発言をしまして申し訳無いです。
(142)2005/08/25 02:43:44
文学少女 セシリアは、おやすみなさ〜い
2005/08/25 02:44:12
お嬢様 ヘンリエッタ
はっ。すっきり爽やかにぽてんと寝てたの><
ごめんなさいー。明日また会いましょう。
おやすみなのー!
(143)2005/08/25 02:59:56
村長の娘 シャーロット
やっほー…   やっほー……    やっほー………

彷徨っているうちに洞窟に迷い込んだらしいわ。迷路の袋小路とかじゃなければいいんだけど…。ツアー難航中。

>>141セシリア
トビー妖魔の可能性についての時系列整理ありがとう。多分理解出来てると思うわ。
>>142そのことで私がセシリアに対して感じたのは、つまりラッセル処刑の仮決定から、トビーへ疑いを向けてあわよくば処刑する方向へ持っていくようにし向けているんじゃないか、ということなの。

狼占い師はセシリアなんじゃないかなーと思っているわ。
(144)2005/08/25 16:05:59
村長の娘 シャーロット
残った4人については、人狼疑惑はほとんど持ってないわ。
ハーヴェイは序盤寡黙吊りの危険位置にいたことを思うと、妖魔・狼共に考えにくいと思っているし、ニーナ・セシリアとのやり取りからコーちゃん狼はほぼ無いと思ってる。
4日目両占い師から処刑希望だったグレンさんのことも狼では無いと思ってる。
もしも人狼疑惑があるとしたら考えられるのはルーサーさんだけかなーなんて思ったりしてるのが、▼ルーサーの仮決定理由です。

セシリア偽前提以外の理由も述べておくわね。
(145)2005/08/25 16:17:48
資産家 ジェーン
やっと帰ってこられたよ。
。〇(あの●●め、アタシを過労死させるつもりかいっ)

議事録読んでくるネ。
(146)2005/08/25 18:31:56
資産家 ジェーン
いったん離れるけど、8時過ぎには戻るよ。

まだ議事録読みきれてないんだけどね。
アタシの考えを以下に記載するから、
疑問があった場合には質問を老いててくれると助かるヨ。
(147)2005/08/25 18:59:37
資産家 ジェーン
今現在の生存は9人。5日目さ。

【結結白灰灰灰灰占占】
---------------------
【結結白狼妖村村狼狂】 

予想される最悪の状態は上の通りだよ。


現在この最悪の状態と考えて考察するね。
なおかつ妖魔がいると仮定するので、
妖魔の勝利条件=村人(妖魔を除く)の数が人狼と同数以下まで生存する
にならないようにするよ。
(148)2005/08/25 19:03:23
資産家 ジェーン
【×・・・襲撃】
【▼・・・吊り】


【パターン1】
今日灰吊り→明日占ローラー

結結白狼妖村村狼狂 9人  5日目
×結白狼妖▼村狼狂 7人  6日目
××白狼妖▼×狼▼ 5人  7日目

最悪の場合、
今日村人を吊って明日狂人(村人にカウントされる)を吊ってしまうと、狼が村→村襲撃で狼2匹、村1人となり妖魔勝利が確定してしまう。
(149)2005/08/25 19:05:51
資産家 ジェーン
最悪の状態を考えるならば

【パターン2】
今日から占ローラー

結結白狼妖村村狼狂 9人  5日目
×結白狼妖村村狼▼ 7人  6日目
××白狼妖村村▼▼ 5人  7日目

と、今日から占ローラーを開始していった方がいいと思う。
狼が確定白のジェーン、ロッテ、ヘンリエッタ以外の灰を襲撃した場合なら、さらに好都合だね。まぁそれはないと思うけどね。


狼が灰から襲撃した場合には、早々に詰みになるからね。

結結白狼妖村村狼狂 9人  5日目
結結白狼妖×村狼▼ 7人  6日目
結結白狼妖××▼▼ 5人  7日目

これで詰みだよね。
(150)2005/08/25 19:06:51
資産家 ジェーン
あんまり考えずに買い手間違いあったらハリセンしてくれヨ・・・いったーいのはな・し・ネッ♪
(151)2005/08/25 19:07:51
資産家 ジェーン
従って
【アタシは今日からの占ローラーを希望する】ヨ
(152)2005/08/25 19:08:34
資産家 ジェーンは、戻ったんだけどさ・・・
2005/08/25 19:45:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなのー。
にょーん。…うーん、ジェーンおばちゃま、最悪の状況を考えるなら、狼1匹(占)しかいないで妖がいてってことになってたら、占い師吊った時点で妖魔の勝ちにならない・・・?
でもここは決め打ちするしかないのかなぁ。うむぅ。。。
(153)2005/08/25 19:48:12
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわです・・・まだ議事録を見てる余裕がないので参加はもう少し遅くなると思いますが、かなり気になった意見が目の前に出てたので少しだけ発言したいと思います。

・・・ジェーンさん、確かにその可能性もありますが、そうするとジェーンさんはラッセルさん守護者で決め打つって事なのでしょうか?
もしもラッセルさんが人狼だった場合、下手すりゃ今日占い師吊った時点で終わる可能性も考えられるのですが・・・その辺りはどう考えてるのか聞かせて欲しいです。

それじゃまた後で来ますねノシ
(154)2005/08/25 19:49:37
お嬢様 ヘンリエッタ
私ね、コーちゃんを▼にあげてたんだけど、やっぱコーちゃんが妖だったら占い師ローラーをちょろりとでも勧めると思うんだ。
だからコーちゃんは村人っぽい。
となると、グレンおじさまかはーべい兄様か、ルーサー牧師様。
…私今気付いたけど、仮決定了解したって言ってなかったの(滝汗
【仮決定了解してるの!!!】
(155)2005/08/25 19:51:34
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。またねー♪
2005/08/25 19:52:45
資産家 ジェーン
>>153

今回メタメタだね。
情けないよ。

人狼いなくなって妖魔残ったら
妖魔勝ちやんけヽ(`д´)ノ

【149〜150脳内削除で】

o  r   z
(156)2005/08/25 19:54:25
資産家 ジェーン
天然電波狂人結社ジェーン!

降臨っ!!!!!
(涙声で)
(157)2005/08/25 19:56:02
資産家 ジェーン
も一回考察してくるよorz
(158)2005/08/25 19:56:23
お嬢様 ヘンリエッタ
おばちゃんふぁいとっ!!!><

私は考えても考えても分からん…。
でもどこかに狼と妖魔はいるんだよね!!!
(墓の下かもしれないけど…。
妖魔さーん、狼さーん、いたら返事してくださーい。(しーん。
ぐすっ。
(159)2005/08/25 19:59:43
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょと川で涼んでくるの…あとできます。。。
2005/08/25 20:21:03
資産家 ジェーン
なんでアンナ発言したのかネェ・・・
冷静に考えれば分かるものなのにね。

占いは統一でいいと思うよ。
吊りは灰から、これしかないね。

ラッセル狼の場合、占にいる狼を吊った瞬間に
妖魔生存なら妖魔勝ちさネ。
(160)2005/08/25 21:09:53
吟遊詩人 コーネリアス
ただいまです。
ジェーンさん大ボケでしたか・・・白確定じゃなかったらあの発言で吊り希望に変えてるトコですよ(苦笑)

それじゃ皆が集まるまで静観してますね。
(161)2005/08/25 21:10:13
資産家 ジェーン
あぁ・・・
情けないネ・・
あんなこと言い出すのは妖魔だけだね。
(162)2005/08/25 21:12:48
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、誰にでも勘違いはありますし・・・あまり凹まないようにね♪
(163)2005/08/25 21:21:18
村長の娘 シャーロット
ジェーンさん、一緒に頑張りましょう!
大ボケだって、ポジティヴ・シンキング!(うっかりの私が言うのも何だけど…)

んーで、コーちゃんやっぱり素に見えるなぁ…。
(164)2005/08/25 21:22:31
吟遊詩人 コーネリアス
う〜ん・・・見えるも何も素だからなぁ(^^;
まぁ、信じる信じないは皆さんの自由ですから・・・
こればっかりは信じて欲しいとしか言えないですけどね・・・
(165)2005/08/25 21:25:51
お嬢様 ヘンリエッタ
川は涼しかったのー。

私もコーちゃん村人に見えるー…。
むぅー。
(166)2005/08/25 21:51:57
村長の娘 シャーロット
現在“結結白占占村村妖狼”の可能性を考えると、残り4回の処刑で、灰→灰→占→占、とするのが一番合理的に思えるのよね。
本音の本音を言えば、ラッセル狼だったと思う私としては2回の灰吊りで妖魔を吊りたいわけなんだけど。

仮決定変えたくなってきたなー(笑)
(167)2005/08/25 21:54:46
牧師 ルーサー
ただいま戻ったよ。
シャーロット君と考え方は同じだな…。
誰を吊るかは食い違ってそうだがね。
(168)2005/08/25 21:56:53
資産家 ジェーン
>ロッテ
勘違いあったけど、
アタシはそれで勝てると思うヨ
(169)2005/08/25 21:58:04
吟遊詩人 コーネリアス
私は最初からその吊り順に賛成してましたからね・・・その意見には全面的に賛成なので何も言う事はありませんよ。
(170)2005/08/25 21:58:51
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、妖魔の可能性でいくなら▼はーべい兄様かな。
最初に占い師ローラー希望してるし、ていうか、私も希望してたけど・・・(汗
しかも兄様途中で灰吊りのほうがいいかもなって言ってたけど…。
でも灰の3人の中でははーべい兄様がしっくりくるかなっていう感じ…。
(171)2005/08/25 21:59:06
村長の娘 シャーロット
>ルーサーさん
ルーサーさんが人間なら、処刑はしたくないわよ。だからもう少しいろいろ喋って欲しいとは思っているんだけど…。

>エッタ
占い師ローラー希望=妖魔って決めつけられないしね…。
ただまあハーヴェイがラッセル狼の可能性をほぼ排除したことは気になるわ。占い師ローラーは、現状妖魔にとってのみ有利に思えるから。

>ジェーンさん
ジェーンさんが仮決定出すとしたら、どうするか聞いていい?
(172)2005/08/25 22:12:35
美術商 ヒューバート
戻ったよ。
議事録読んでくるよ。
(173)2005/08/25 22:16:51
美術商 ヒューバート
余り進んでいないようだね。

私からはあり得ないが、ラッセル君人狼として考えた場合なのだが、何故守護者COをあんなタイミングでしたのかな?
トビー君襲撃をするつもりだったら、素直に隔離されて良いと思うんだけどね。
今日GJが発生すればどっちにしてもラッセル君守護者はあり得ない事になる訳だよ。
守護者が居ない可能性に賭けすぎだと思うのだがね。
(174)2005/08/25 22:26:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>172
だよねぇ。決め付けはできないんだよね。

うぅー、ちょっとテントでゴロゴロ考えるのだ…。
(175)2005/08/25 22:28:16
資産家 ジェーン
アタシはグレンは基本的に白だと思っているよ。
それからラッセルを狼とした場合には、ほぼ一貫してラッセルが吊りに挙げているハーヴェイも白だと思う。
アタシの中でラッセルのCOからラッセル狼、ナサニエル真の意識が強くなっちまってネェ。
灰の中からアタシが疑いを捨てきれないのがルーサーとコーネリアス。

ただ、今日の発言見ても、コーネリアス白という意識が強くなってきてるんだよね。
>>4:253
で言っているように、アタシはルーサー潜伏狼か守護者って思ってた部分もあるしね。

妖魔かどうかはやや疑問な部分もあるんだけど、占2人を残して
灰から吊りを考えるのであれば▼ルーサー→ハーヴェイorコーネリアスを希望するね。

ヒューバートかセシリアのどちらかが真の場合、呪殺の可能性を考慮して
統一で●ハーヴェイを希望するよ。
(176)2005/08/25 22:34:21
村長の娘 シャーロット
>ヒューさん
人狼がトビーを襲ったのが、守護者がいない可能性に賭けすぎだということよね。
だけどラッセルが狼なら、最後の狼はGJ覚悟でもトビーを襲うしか無かったんじゃないかなあと思うのよ。トビーがラッセルに黒判定なら両占い師は偽確定だし、灰に残狼が居ないことも判ってしまうもの。狼負け確定だわ。
(177)2005/08/25 22:37:56
美術商 ヒューバート
>>177
守護者COした事も含めてだよ。
今日ラッセル君が隔離されてGJが出れば、ラッセル君は偽確定になる。
それなら、COする事自体が守護者が居ない可能性に賭けないと出来ないと思うのだがね。
(178)2005/08/25 22:44:32
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーンさん・・・ラッセルさん人狼だったらもうグレーには陰陽師が真狂妖でない限り人狼いませんよ?
だからラッセルさん人狼の時ハーヴェイさん人狼ってのは99%ありえないと思います。
(179)2005/08/25 22:47:00
資産家 ジェーン
>>178

守護者がいない可能性に賭けなくても、守護者COはできると思うネ、アタシは。

例えばラッセルが隔離された今GJが発生しても、GJ欺装かどうか村側には判らない。日数やメリットなどを考えてGJ欺装の可能性は少ないとは理解できても100%「GJ発生した、私が守護者だ」という人を信じることはないだろうしネ
(180)2005/08/25 22:50:08
農夫 グレン
ただいまー、今日はちょっと早く戻ってこれたよ。
このあたりも粗方探索してしまったからな。
んじゃ、議事録読んでくるわー
(181)2005/08/25 22:50:43
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさん>それは違うと思いますよ?ラッセルさんが人狼だったら、黙ってても守護者騙ってもトビーさんを襲撃するしか人狼に勝ち目はなくなるんですよ・・・どうせ襲撃するしかないなら、成功した場合にこっちを混乱させる為に騙り守護COするのは別におかしくも何ともないと考えますが?
(182)2005/08/25 22:52:45
村長の娘 シャーロット
>>178ヒューさん
でもみんなが起きてる間にCOすれば対抗で狼吊れたかもしれないわよ? なんで誰も居なくなってからのCOだったのかしら…。

>ジェーンさん
ルーサーさんが守護者じゃないかっていうのは私もちょっと考えてるわ…。
ハーヴェイorコーちゃんは……本当に悩むわ……。
でもコーちゃんがとても人間らしく思えるので、やっぱりハーヴェイかなあ…。

>>197コーちゃん
ハーヴェイは妖魔なんじゃないかということよ。
(183)2005/08/25 22:52:58
美術商 ヒューバート
>>180
少し議論とは違った話になってしまうが、偽装GJは出来ないよ。
人狼が襲撃先を決めなければランダムになる。
たまたま妖魔襲撃にならなければ偽装GJは出来ないんだよ。
(184)2005/08/25 22:53:43
資産家 ジェーン
>>179

あぁ蛇足だったね。
-------------------------------------
>>4:253
で言っているように、アタシはルーサー潜伏狼か守護者って思ってた部分もあるしね。
-------------------------------------

上の部分は、アタシがルーサーに疑い持ってたという部分を言いたかっただけのことで、ラッセル狼とした場合には灰に狼がいないというのは分かってるよ。

。〇(というか、紛らわしくてスマソorz)
(185)2005/08/25 22:53:54
村長の娘 シャーロット
ごめん、少し席外させてね。
40分くらいで戻りますー。
(186)2005/08/25 22:54:04
美術商 ヒューバート
>>183
私も何故あのタイミングだったのかが分からないよ。
ただ、人狼は潜伏が後一人だった。
例えラッセル君が守護者COしても対抗で出るとは思えないのだがね。
(187)2005/08/25 22:56:44
吟遊詩人 コーネリアス
守護者生存の可能性ですか?
私は今COされても、昨日トビーさんを守らなかったような守護者はとても信じられないってのが正直なトコですねぇ・・・他に守るべき対象がいたとはとても思えませんよ・・・
(188)2005/08/25 22:57:19
吟遊詩人 コーネリアスは、私も30分ほど席を外しますね。
2005/08/25 23:03:15
文学少女 セシリアは、水餃子のスープを作ってやって来た
2005/08/25 23:14:19
文学少女 セシリア
えと。戻りました。
(189)2005/08/25 23:15:12
書生 ハーヴェイは、水餃子のスープを飲んでいる。
2005/08/25 23:16:02
農夫 グレン
守護者生存の可能性について。これはコーネリアスの>>188に同意。
昨日の状況でトビーを守らなかったのはちょっと理解できないよなぁ・・・

あと、議論とは関係ない話だけど>>184
偽装GJが全くできない、ということはないだろう。できなくなるという状況は確かにあるがな。
まぁ、これについては偽装は妖魔襲撃以外でも一応可能、ってことで。
(190)2005/08/25 23:17:08
農夫 グレンは、水餃子のスープいただきます。
2005/08/25 23:18:11
書生 ハーヴェイは、吊り先襲撃すれば偽装GJできるよ。
2005/08/25 23:19:41
資産家 ジェーン
>>187

本論とは関係ないけど、
吊り先襲撃で襲撃失敗→偽装GJになるんじゃなかった??

。〇(すでにアタシは天然狂人)
(191)2005/08/25 23:21:32
美術商 ヒューバート
>>190
ふむ?偽装GJは隔離先か妖魔を襲わなければ出来ないのではないかね?
ラッセル君人狼なら隔離先襲撃は出来ないだろう?
偶然妖魔になる以外に方法はあるかね?
(192)2005/08/25 23:22:06
資産家 ジェーンは、ハーヴェイ被ったスマソ
2005/08/25 23:22:25
文学少女 セシリア
現在、議事録を読んでおりますが、あまり進展が無いようですね
(193)2005/08/25 23:22:55
農夫 グレンは、美術商 ヒューバート、いや、純粋に偽装ができるできないだけの話で・・・
2005/08/25 23:23:28
村長の娘 シャーロット
ただいま。
(上のほうでアンカー激しく間違ってるけどまあいいか…。笑)

そもそもラッセル処刑時にGJがあったわけじゃないから。

>ジェーンさん
本決定はどちらが出したほうがいいと思う? でも意見一緒っぽいかな(笑)
(194)2005/08/25 23:28:39
美術商 ヒューバート
グレン殿、私はラッセル殿が隔離された状態でのGJについて話して居るのだよ。
だから、ラッセル君が守護者を騙った人狼だと仮定して今日GJが出たとしたらラッセル君は偽守護者確定するだろう?と言いたいのだがね。
(195)2005/08/25 23:28:50
文学少女 セシリア
>>144
えと、そのように思われるのでしたら私の声が届かないのも道理ですね。
ただ、重ねて言いますがラッセルさんもルーサーさんも人間です。 そして、今日のルーサーさん吊りには賛成出来ません。
(196)2005/08/25 23:30:01
資産家 ジェーンは、>ロッテ おまかせするよ。多分一緒だろうしね。
2005/08/25 23:31:09
文学少女 セシリア
えと、 >>195 「今日GJが出たとしたらラッセル君は偽守護者確定する」それが偽装GJでなければ、ではないでしょうか?
(197)2005/08/25 23:32:31
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンに、了解です
2005/08/25 23:32:44
農夫 グレン
>>195
今日のみについて言ってたわけか。
すまんすまん、俺の取り違いか。
(198)2005/08/25 23:33:15
村長の娘 シャーロットは、私も勘違い? 途中で余計な口挟んじゃってごめん。
2005/08/25 23:34:52
資産家 ジェーン
>>198

いや、末節なんだけどー
セシリアちゃんが言ってるように
偽装GJか本当のGJかはわからないですわよ。ウフン。
(199)2005/08/25 23:35:11
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようなのー。
ゴロゴロしてたらうっかりさっぱり寝ちゃってたの。
なんだか毎日うっかり寝てるよ。とほー(;;

水餃子いただきます。むぐむぐ…。
うまいのー☆
(200)2005/08/25 23:35:44
文学少女 セシリア
>>197
あ、失礼しました。「昨日から今日」についての場合ですね。「今日から明日」と混同してしまいました。
(201)2005/08/25 23:36:03
資産家 ジェーン
今日GJが発生しても、
狼が吊り先を襲撃すれば
無残な死体が発生。

それがGJなのか欺装なのかは分からない。
したがってラッセルの真贋はつかない。

アタシはこう解釈してるんだけど・・・
(202)2005/08/25 23:37:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
54
18
0
19
0
23
0
0
36
0
21
0
20
39
31