人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(778)チュッ!納涼パーティー : 4日目 (2)
書生 ハーヴェイ
―――どこからともなくナレーションが入った!―――
説明しよう!パッションアンテナとは、ハーヴェイがもつ人外探知機アンテナである。人外っぽいなとハーヴェイが思うと途端にぴぴぴと髪の毛が少し逆立つのである。…決して寝ぐせではない。そしてこのアンテナのとても便利なところはパッションパッション言ってればあんまり理由を付けなくていいところである。但し経験上、序盤しか役に立たないのである。
(198)2005/08/23 17:37:25
書生 ハーヴェイ
にも全然ひっかからなかった。ネタが濃い分、余計に記憶に残らなかったなぁ(笑)昨日のトビー吊り主張に関しては、まぁ俺とローラーに対する霊能者の考えが違うからいいとして…(いいのか?)、どっちかというと>>190かな。おれが吊り希望に挙げたら、急に反応したように見える(笑)(まぁ、純灰って数少ないから仕方ないんだけどさ))何だろ、俺ってもっと怪しいところあると思うんだよね。誰も言ってくれないから自分で言うとさ、みんな今日の吊り希望って純灰から出してるでしょ?俺だけ2/3白のラッセルを吊り希望に挙げてるんだけど、その辺とか何も無いんだよね。

あと、>>2:370〜372 かな。ニーナ(俺は人狼だと思ってる)を庇ってるように見える。ラッセルがハーヴェイの吊り希望(理由は寡黙じゃなかったかな?)出したのって俺が喋り始める前の事なんだよね。ま、別に取り下げる必要も無い事だけどさ(笑)
(199)2005/08/23 17:38:07
村長の娘 シャーロット
今日の探索はあまり実りが無かったわ…。
今思いついたことだけ書き置きしていくわね。

>>141ハーヴェイ
ちょっと今頃だけど。
占い師のCOタイミングについてだけど、現状ナッシーが真か狂人かで改めて考えてみた結果として、もしもナッシー真なら狂人が3番目にCOというのは考えにくいと思たわけなの。
ナッシー真なら、セシリア:狼>狂、ヒュー:狂>狼
ナッシー狂なら、セシリア:真=狼、ヒュー真=狼
COタイミングからなら私はそんな感じで思ってるわ。
(これに対するお返事は必要ないわ)
(200)2005/08/23 18:21:20
村長の娘 シャーロット
自分で書いてて、後から判ったことを根拠に推理してることに気付いたわ……。私ったらおバカさん……。というわけで>>200のことは忘れてね。(テヘッ)
(201)2005/08/23 18:27:48
村長の娘 シャーロット
>ヒューさんに質問
ヒューさんはソフィー襲撃理由を、妖魔呪殺の偽装とだけしか考えていなかったようだけれど、ソフィーが守護者だった可能性は全く思いつかなかったかしら?

>セシリアに質問
3日目の処刑にトビーを挙げているけれど、霊ローラーするべきだったという意見かなと思ったんだけど、>>82で一番人間に見えると言ってるわね。真霊として決め打つという意味でないとしたら、何故外して考えたのかよく判らないんだけれど。
(202)2005/08/23 18:34:42
資産家 ジェーン
ごめんなさいなのーっ!昨日は寝ちゃったテヘッ♪ 今は伝書豚からなんだけどー、戻りは9時くらいかな。。めんごめんごッ♪
 じゃあこれから帰るのだーっ♪
(203)2005/08/23 18:35:58
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンに「私も昨日はすっごく眠かったわ。笑」
2005/08/23 18:52:27
村長の娘 シャーロット
占い方針だけ先に言っておくわね。
コンちゃんはヒューさんに占われないとみんなの気持ち的に落ち着かないだろうと思うので、ヒューさんにはコンちゃんを占って欲しいと思ってるわ。これは決定にしておくわね。

★【ヒューさんはコーネリアスを占って下さい】

セシリアの占い先については、仮決定として出しておきまーす。
★【セシリアはルーサーさんを占って下さい】

本決定は23〜24時頃予定してます。
(204)2005/08/23 19:00:52
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ、ただいま戻りました・・・すぐに参加できる状態じゃないですが挨拶だけ・・・・コンちゃんと呼ばれると林家○ん平を思い出すのは私だけ?
(205)2005/08/23 19:14:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなのー☆
でも、でも倒れそうなくらいお腹すいてるから何か探してくるの…。
セシ姉のご飯まで待てないの。。。
あとでまたきますー。
(206)2005/08/23 19:19:07
文学少女 セシリア
鳩です
【仮決定了解】です。
セット完了しました
(207)2005/08/23 19:45:04
牧師 ルーサー
ただいま。戻ったよ。

仮決定了解だ。
(208)2005/08/23 19:55:33
美術商 ヒューバート
戻ったよ。

取りあえず、【仮決定了解だよ】

質問にはこれから答えるよ。
(209)2005/08/23 20:14:09
牧童 トビー
今戻ってきたよ。これから議事録読んでくるけど…

【仮決定了解】だよ。つまり隔離からルーサーおじさんははずれるわけだね。
(210)2005/08/23 20:26:29
牧童 トビーは、議事録を読み始めて10分で寝息をたてていた
2005/08/23 20:44:59
美術商 ヒューバート
>>195
昨日、ゴードン殿が隔離された事も含めての考えだよ。
似た印象を持つゴードン殿が隔離されれば、隔離されない為に少しは頑張ると思うのだよ。
まあ、余り変わりすぎたらそれはそれで怪しいけどね。
昨日の段階では、ゴードン殿、ルーサー殿の人狼の可能性を疑っていたよ。
ゴードン殿の方を怪しんだから隔離希望だね。

グレン殿のライン考察は、セシリア嬢が1日目占い希望、2日目隔離希望に挙がっているね。そして昨日は外されている。ライン切りの可能性も考えられるね。
それと、グレン殿は2日目ニーナ嬢占い希望だね。
ニーナ嬢との発言での絡みが無いのに占い希望にしているね。
まあ、これはニーナ嬢が人狼であると考えての発言だから、違ったら素直に謝罪させて貰うよ。

それと、グレン殿隔離希望は消去法に近いのだよ。
他の灰に比べて、白っぽく思える点が少ないのだよ。
(211)2005/08/23 20:53:47
牧童 トビー
>>194 セシリアおねえさん

んと、霊ローラーと占ローラーを完遂するなら今日しかないの。5人になった時に狼は必ず1匹いて決着がついていない、ってことが確定するからね。
で、今日灰吊りをする場合、霊ローラー、占ローラーの両方を完遂することはできない。なので、僕を吊った上で占決め打ちを完遂するか、僕を真決め打ちして占ローラーを完遂するか、占霊のどちらも決め打ちするかのどれかになるんじゃないのかな?

……あ、そっか。>>174最後間違ってるね。今日僕を吊らなかった場合、僕と陰陽師ともに決め打ち、ってことはないね。どちらか決め打ちにはなるけれども。ごめんねー。
(212)2005/08/23 20:55:58
美術商 ヒューバート
>>202
私は守護者の話をするのが嫌いなのでね。
可能性を考えたとしても、余程の事がない限りは守護者に関する発言はしないよ。

それと、守護者を匂わせる発言は守護者はしてはいけないと思っている。
だから、ソフィー嬢守護者は余り考えていなかったね。

守護者は守護者である事を如何に隠すか。が重要だからね。
(213)2005/08/23 20:56:53
資産家 ジェーンは、ドドドドドドドド!!!!
2005/08/23 21:00:57
資産家 ジェーン
んふ あはっ ひゅーっ♪
。〇(マドンナの曲に合わせて登場)

すぅーと・りとる・だんしんぐ・くいーん
ジェーン降臨♪
(214)2005/08/23 21:03:32
資産家 ジェーン
議事録もう一度読み直してー

アンケート発言するネッ☆
(215)2005/08/23 21:05:24
牧童 トビー
はにー! (超くーるなんだ……。背筋からぞくぞくするんだ……。)
(216)2005/08/23 21:07:16
お嬢様 ヘンリエッタ
むー…Zzz
はっ。寝てたのー。
【仮決定了解なの。】言うの遅れてごめんなさい><
(217)2005/08/23 21:08:44
美術商 ヒューバート
少し席を外すよ。
本決定までには戻る。
(218)2005/08/23 21:08:49
村長の娘 シャーロット
★【仮決定:処刑】
▼ラッセル

理由その1。ニーナとトビーの真霊要素として、霊能者本人がローラーを口にするかどうかだけで判断していたように思われたんだけど、最初からそれ以外の点には目に入らなかったようなのが気になってるわ。

理由その2。占い師に真がいない可能性を考えているから。

>ラッセルに質問
占い師のどちらを先に処刑するかで、セシリアを選んだ理由を教えてね。
(219)2005/08/23 21:20:48
資産家 ジェーン
昨日ロッテの質問に答えてなかったね。
>>143
騙りが出る可能性はあるね。むしろ望むところYo!

灰には「多くても」2匹の狼しかいない。つまり、占と霊のCO者5人の内訳が真真狂狼妖の場合だね。
だけどアタシたちは占の内訳が真/狼/狂、霊が真/狼とみている。
この可能性は非常に高いと思う。
そうすると灰潜伏の狼は1匹という計算。

守護COが発生して対抗が出たら、間違いなくどちらかは狼だろうね。

問題は1COの時の扱い方。
守護CO者が襲撃されたら、村人騙りがないとすれば同時に真占が確定だよね。
占い師は翌日には襲撃されるだろうけど、現在の灰5人中守護CO者を除く4人のうち1人の白黒が確定できるのは大きいかなっ。
守護者が襲撃されなかった場合・・・
・トビーが襲撃されればトビーの真、ニーナの狼確定。
・ヒューバートが襲撃されればCO者の儀守護が確定。
・セシリアが襲撃されたらヒューバートの狼がほぼ確定(ナサ、セシリアが真/狂。ヒューは狼or妖)
まぁ色々分かることは多いね。
・確定白、結社が襲撃された場合は問題だけど、なんとかなるでしょ?(本当?)
(220)2005/08/23 21:27:22
村長の娘 シャーロット
>>211ヒューさん
グレースケールでグレンさんを一番黒寄りにしたのが消去法ということよね。現在コーネリアスが一番白寄りになっているけれど、その次に白く見ているルーサーさんのことも消去法で白寄りになったのかしら。
ゴードンさんとルーサーさんが似た印象で、よりゴードンさんのほうを狼的だと思っていたなら、ゴードンさんが人間判定だった時点でルーサーさんを疑いたくなるんじゃないかと思ったんだけどそうならずに、白寄りになったということよね。つまりハーヴェイのほうがより狼っぽいということだと思うけど、ゴードンさんorルーサーさんで怪しんでいた段階ではハーヴェイのほうが白かったということだと思うの。
3日目の占い希望には、怪しんでいたルーサーさんのことはセシリアに任せてるわよね。ルーサーさんより白いと思っていたハーヴェイを自分で占いたいと思っていたことになると思うんだけど、それはどうしてなのかしら。
(221)2005/08/23 21:29:51
資産家 ジェーン
>ロッテ
仮決定お疲れちゃーん♪
(222)2005/08/23 21:30:36
牧童 トビー
【仮決定了解】したよー

残ってる占い師が真狼の組み合わせだと思ってるから、連れ去られるまで放置しておきたい半白なんだし、僕もラッセルおにいさんの僕に関しての言及そこんところ変なところだと思ったけれどもー……

理由その2は矛盾しているように思うよー。だって、占い師に真がいないってこと、確実に知っているのはラッセルおにいさんが狼や妖魔だったときくらいじゃないの? 残っている占い師が真だったら、ラッセルおにいさんは人間だし。
あう、あええ? ラッセルおにいさんが占い師に真はいない可能性に触れててむりやりローラーにしようとしている人外さんに見えるってこと? でもそれなら真喰えてるし意味ないような。
ちょっと理由がよくわからない。

でもこういう隔離って、僕の霊能結果で陰陽師の真贋考えるって意図もわかるし、僕も占先になった時に占師襲撃された灰は冷たく扱っちゃうからね。了解だよー
(223)2005/08/23 21:32:49
資産家 ジェーン
>ロッテ
占い先はそれでいいと思うよ。
吊りも、ロッテの説明でほぼ納得さね。

というわけでー
ア・タ・シの吊り希望を発表しとくわネ

アタシは▼ルーサーを考えてたのっキャーッ♪
(224)2005/08/23 21:38:31
資産家 ジェーン
>>224

の理由はもう少ししてから言うね。
今はちょっと言えないかな。
(225)2005/08/23 21:48:06
村長の娘 シャーロット
あっと、>>197~>>199ハーヴェイ、宿題ありがとう。処刑理由を対象にしているところが少しマイナスなんだけど、まあいいか。

ヒューさんも質問のお返事ありがとう。守護者については触れたくないというのは判ったわ。

だけど>>163でトビーが自分のことを当分放置身分だと言っているけど、トビーが真なら先に襲っておきたいはずだと思うんだけどな。残狼数を知ることは村にとって重要だと思うの。ただしトビーが真霊ならやはり守護者に守られる可能性が高いから、襲いにくいはず。だから余計にソフィーは守護者狙いだったと思えたわけなのよね…。
(226)2005/08/23 21:50:17
村長の娘 シャーロット
>>225ジェーンさん
了解よー。

それと>>220、守護者COが2人なら狼側も含まれるし、1COでも翌日襲われていなければほぼ狼だと思っていいんじゃないかと思うので、守護者COに関してはジェーンさんの考えにお任せしたいと思うわ。
(227)2005/08/23 21:53:46
村長の娘 シャーロットは、なんかときどき日本語が変だけど、脳内補完してね。(駄目駄目)
2005/08/23 21:54:39
学生 ラッセルは、てけてけてけてけ。
2005/08/23 21:55:32
牧童 トビーは、瞑想しに滝に出かけた。
2005/08/23 21:58:08
お嬢様 ヘンリエッタ
【▼仮決定了解なの。】
ラッセルお兄様は2人から白出されてて、なっちを狂人と思っていたから私の頭の中では昨日まで確白に脳内変換されてたの。
でもなっちが真だったら食われた理由も分かる気がする。
ラッセルお兄様は深く突っ込んだ質問があまりないの。発言は多いけど、ほとんどが聞かれたから答える感じ。ってのが気になりました。

んーと、グレンおじさまなんだけど、陰陽師2人から隔離候補に挙げられてるってのが気になりました。
2人が偽なら吊れそうな村人挙げてるってふうにも読めるけど、誰が真陰陽師なのか分からないから頭の中でもやもやしてるだけなの。
(228)2005/08/23 21:59:28
学生 ラッセル
ただいま。
えーっと、僕が処刑で仮決定ね。
それは、無理!
だって、僕はグレンとカップルになって
キスして帰還しなければいけないんだからね。うん。
まだチケットも渡していない。うん。
(229)2005/08/23 21:59:39
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー君の>>223 なんだけど、もし、ラッセル兄様が狼だったら、なっちは真。だから、必ずパンダ判定になるでしょ。
初日からパンダになったら吊られる可能性高いし、それなら真食べて占い機能破壊したほうがよくない?
しかも真は狂人と思われてる。
そしたら私みたいに、ラッセル兄様がほぼ確白と脳内変換されて、占い師も真っぽくすれば生き残れる。
という風に私は考えたの。
(230)2005/08/23 22:01:57
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/08/23 22:02:12
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタなんでだ!??
2005/08/23 22:02:39
吟遊詩人 コーネリアス
ただいまです・・・そして仮決定が出てますか・・・
少し言いたい事はありますが、後で言うべきだと思うので現時点では了解としておきますね。
(231)2005/08/23 22:03:47
村長の娘 シャーロット
>>223トビー
理由その2は、私が占い師二人に真がいない可能性を考えているからなんだけど…、矛盾してるかな…!?
ラッセルが占い師ローラーしようとしているという記述は見当たらないけど、霊能者はローラーしたかったと思ってたんじゃないかなあ。

占い師のどちらかが真である可能性は確かに私もまだあると思ってるけど、ラッセル占いのときに占い師が襲撃されたことはやっぱり気になるし。決して冷たくしたいわけじゃないのよ。
…決してラッセルが変態だからってわけじゃないのよ。信じてね。
(232)2005/08/23 22:05:30
学生 ラッセル
ハーヴェイの>>199
急に反応したように見えるってあるけど、まぁ遠からず近からずかなあ。
議題答える直前までルーサーさんとハーヴェイで迷っていたしね。それで、僕の事を吊り希望に挙げているのをふまえて、ハーヴェイを処刑希望にしたよ。
で、そのことについてはあえて、理由には入れなかったんだよ。人狼は陰陽師が襲撃された日の占い対象で2/3白となった僕へ疑いを向けてくる可能性があるなと言うのはちょっと考えていたから、みんなの動向を探りたかったのがある。
(233)2005/08/23 22:06:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>229 グレンおじさまは、きっときっと可愛い女の子のほうが好きだよ!
それとも何?ラッセルお兄様はもしかしてお姉様だったの?!

でも2人から白がでてるラッセルお兄様を吊るってことは2人を信じてないってことなんだよね。
というか、占い機能が破壊されてるから完全に信じるってのができないってのも理由かな。
そして、1番情報が出そうなのはラッセルお兄様だと思う。。。
こんなこと言ってて人間だったらほんとごめんなさい。
でもそれほど黒いっていう発言の人がいないのも本当。。。
(234)2005/08/23 22:08:27
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットさんに質問なんですが、今日の吊りがラッセルさんの場合、この先はトビーさんを残しての陰陽師ローラーを前提として考えてるのでしょうか?
(235)2005/08/23 22:08:31
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/23 22:08:54
学生 ラッセル
>>228
エッタ、深くつっこんだ質問が無いのは、僕の頭が悪いからだ。みんなの意見を聞いても、へえーって感心することの方が多くて、それにつっこむまでに至れないんだ。
(236)2005/08/23 22:10:22
吟遊詩人 コーネリアス
人狼が2日目の時点で陰陽師の内訳が分かってたのは、ナサニエル真ヒューバート狼セシリア狂の場合のみなんですよね・・・ヘンリエッタさんは白確定だから人狼が確実に2日目で特定するパターンはこれだけのはずです・・・この場合はラッセルさんを吊った後に陰陽ローラーで人狼は全部吊れますが・・・もしもラッセルさん黒だった場合は妖魔の事も考えておかないとまずいでしょうね・・・
(237)2005/08/23 22:15:17
村長の娘 シャーロット
>>228エッタ
占い師二人から▼グレンさんだったのは私も気になったわ。
占い師が真狼だとしても、狂狼だとしても、グレンさんは狼ではないと思っていいかもしれない。(ちょっと安易過ぎかしら)妖魔の可能性は残っているわけだけれど…。

>>231コーネリアス(今度からコーちゃんて呼ぶわね)
えっと。言いたいこと後で言ってね。(ビクビク)

>>229ラッセル
唐突な意見に思えたらごめんねー。理由は先に言った通りなので、ラッセルの言い分はガシガシ言って欲しいと思ってるわ。



それと、★トビーを真決め打ちするかどうか。
トビーを処刑したいと思っている人がいたらそれも意見募集中。
(238)2005/08/23 22:17:00
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/08/23 22:17:46
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルを▼しときながら>>236にかなり同意。あぅ、ごめん。。。
2005/08/23 22:21:33
牧童 トビー
>シャーロットおねえさん いや、主語がてっきり「ラッセルおにいさんが」だと思ってたの。シャーロットおねえさんが、だったら納得だよー。

>ヘンリエッタ なるほど。僕もラッセルおにいさんは正直あまりにもナサニエルおにいさんが狂っぽいから白と扱ってきたけれども、そういう振る舞いもありだよね。……あんまりニーナおねえさんが初日に井戸おじさんについていろいろな可能性に触れていたのは狼っぽくないからラッセルおにいさんは白だと思ってたけれども、狼が喰えそうな狂人だと思って喰ったナサニエルおにいさんが何故か真だった、って可能性も考慮したらそうなるね。
(239)2005/08/23 22:22:51
村長の娘 シャーロット
>>235コーちゃん
それを皆に聞いてみたいと思っていたの。私自身はトビー真だと思ってはいるけど。

それと、2日目時点で真占い師が判明していなかったとしても、ラッセルが狼だったとしたら占い機能を壊す意味はあると思うのよ。セシリア狼ヒュー狂だったとしても、単純に襲いやすいほうのナッシーを襲っただけだとも考えられるし。(そしたらたまたま真だったとか…あるかもないかも)
(240)2005/08/23 22:22:54
学生 ラッセル
>>219
その2はよく分からないけど・・。えっとセシリアを最初に処刑を希望したのは、今までの発言内容を比較して、どちらかというとヒューバートさんのほうが議論に積極的な印象が強かったから。
っていうかみんな議題6出してなくない??
(241)2005/08/23 22:25:16
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ平気だよ。
2005/08/23 22:30:02
村長の娘 シャーロット
まあハーヴェイ・トビー・占い師のどちらかが人狼という怖い想像もあるにはあるわね…。
基本的にニーナ人狼を疑う余地があまりないので(ニーナごめん)、思考の出発源はそこになってるのよ。
(242)2005/08/23 22:30:13
村長の娘 シャーロットは、出発源てなに。思考の出発点、です。
2005/08/23 22:30:33
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/08/23 22:31:46
牧童 トビー
>>238に補足だけれども、本当に最悪なパターン(僕狼、ゴードンおじさん人間、ニーナおねえさん真かつ妖魔生存)の場合は今日僕を吊らないと、下手すると明日から人間4+狼3匹+狂人+妖魔生存で消化日程を経て探検隊が滅びる可能性大なんだ

吊るならやはり今日が最初で最後っぽい感じがするんだ。

でもシャーロットおねえさん、安心するんだ。僕とハーヴェイおにいさんがキョンシーだったら、きっと拉致されていくメンツは可愛い女の子からなんだ。今回は可愛い女の子が攫われていないから僕らの間には繋がりは全くないんだ。
(243)2005/08/23 22:31:56
資産家 ジェーン
色々なパターンを考えてるんだけど、
頭の中がお花畑になっちゃいそう・・・
(244)2005/08/23 22:34:22
牧童 トビー
いや、違うんだ。ソフィーおねえさんが可愛くないというわけではないんだ(汗(汗(汗 ただ、僕の好みがふくよかな女性というだけなんだ。ごめんなんだソフィーおねえさん(ガクガクガクガク)

(僕は今回やたらと女性についての失言が多いんだ……。正直らしくないんだ)
(245)2005/08/23 22:34:28
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに、それフォローになってるのかな(笑)
2005/08/23 22:37:37
学生 ラッセル
>>238
言い分かあ。あんまり自己弁護みたいなことするの好きじゃないんだけど、なんか僕に対して不思議なところがあったら質問してくれてかまわないよ。

ただ、ナサニエルさんが襲撃された事によって、僕のことを疑っているのなら、僕には弁解の余地がないような気がするけども・・・。
(246)2005/08/23 22:38:32
吟遊詩人 コーネリアス
ふむふむ・・・現在11人で・・・

ラッセルさんを吊って黒判定ならその後ローラーで3手、@5人で終わらなければトビーさん偽確定、グレーに人狼が残ってるから・・・そこまでに妖魔吊ってるか呪殺してなきゃ負けっぽいですね。

ラッセルさんを吊って白判定だとかなり厳しいかもしれませんね・・・この場合は陰陽師に真が残って人狼がグレーに1人いる可能性と、あまり考えたくはないんですが、ニーナ真トビー狼で陰陽師もナサニエル真・・・これはほぼ勝てないでしょうねぇ・・・
(247)2005/08/23 22:38:56
牧童 トビーは、ソフィーおねえさんにもらったドングリが怖いんだ…
2005/08/23 22:39:50
村長の娘 シャーロット
>ジェーンさん
守護者COについてはジェーンさんに指揮お願いしてもいいかしら。


今夜の本決定は24時に出したいと思ってます。それまでに皆戻って来て意見言ってもらえるかが心配なんだけど…(汗)
(248)2005/08/23 22:40:12
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょと30分くらい抜けるのー。本決定時間了解なの。
2005/08/23 22:42:05
学生 ラッセル
えーっと。僕はピュアホワイトだし、今日僕が吊られたら、吊り数と考えるとやばいんだけど・・・
それをどうやったら分かって貰えるのか分かりません・・orz
(249)2005/08/23 22:43:03
資産家 ジェーン
>>248
理解してるよ。
(250)2005/08/23 22:43:03
村長の娘 シャーロット
>>241ラッセル
ヒューさんのほうが積極的だったから、ヒューさんのほうを真だと思うということでいいのかしら。
狼占い師を先に吊りたいということよね?
(251)2005/08/23 22:43:40
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンに、了解ー
2005/08/23 22:44:11
書生 ハーヴェイ
ただいまー。議事録も読んできたよ。

【仮決定了解】だよ。
(252)2005/08/23 22:44:51
資産家 ジェーン
じゃあ時間も時間だからネ・・・

▼ルーサー吊りを提示した理由から―
 ルーサーは
>>76で「ヒューバート君が真で呪殺発生、同時にGJが出たと言う可能性も結構あると思う」と言ってるよね。

 アタシは潜伏狼と守護者は占われず吊られずの立場を取る・・・つまり、寡黙すぎず、多弁すぎずに、ある程度村のためになるような発言を行う―という意味で共通点があると思っている。ただし、狼は占い希望/吊り希望ではミスリードを装い関係ない人を挙げるけどね。

 ルーサーの発言で気になったのは、襲撃の可能性よりも呪殺の可能性を高く見ているように思えたこと。さらに>>78ではGJ発生していたら守護者出てもいいのではないか?と発言。
 アタシはこれらの発言で、ルーサー守護者という思いを持った。
でも、ルーサーは現時点においても守護者COをしていない。

したがって、妖魔呪殺を直に見た狼かなと思ったんだよね。前提条件をソフィー妖とするには厳しいけどね。

>ルーサー
妖魔呪殺の可能性が高いと判断した理由を説明してくれない?
(253)2005/08/23 22:46:37
学生 ラッセル
>>251
うん。そうだよ。
(254)2005/08/23 22:47:47
資産家 ジェーン
>>253に追記だヨ

 守護者が出ることを望む発言も、最終的に守護者が生きているか死んでいるか見極めたいという風に感じたのね。

 あら、アタシったら感じるだなんて・・ハ・シ・タ・ナ・イキャーッ♪

 守護者がGJ+呪殺を目撃した際、後々の守護COのために「呪殺の可能性もある」と伏線のように発言することはよくあることだしネェ。けどそれがなかった。そこがもの凄く気になってね。
(255)2005/08/23 22:47:51
村長の娘 シャーロットは、議題■6まだ答えてない人は宜しくね
2005/08/23 22:48:40
牧師 ルーサー
んー、俺としてはトビー真で決め打ちたい気持ちが強いな。

で、ジェーン君。俺吊り希望な理由とかはどうなってるんだろう?
(256)2005/08/23 22:49:12
牧師 ルーサー
うお、タイミング悪い。
丁度出ているじゃないか…。
(257)2005/08/23 22:50:36
学生 ラッセルは、どうしたものかなあ・・・。
2005/08/23 22:51:09
牧童 トビー
>ルーサーおじさん

一貫してハーヴェイおにいさんを▼に挙げるほど疑いまくっていることはわかるんだけれども、ハーヴェイおにいさんの態度が黒っぽい、といっていてて、ここ数日増えた発言内容そのものには触れていないんだ。

ハーヴェイさんの発言内容は黒っぽいと思う?
(258)2005/08/23 22:52:40
資産家 ジェーン
★今日GJ+呪殺が発生した場合に限り
【守護者COを認めます】

それ以外で生存している場合には潜伏していて下さい。

※重要【非守護COなどは絶対にしないこと】
(259)2005/08/23 22:53:16
牧師 ルーサー
>>253
あぁ、守護者に付いての発言はある意図があったからなのだがね。
まぁそれに付いては言ってしまうと微妙な事なので言わないでおく。想像してくれとしか言えんな。

〜〜という可能性「も」結構ある。との言い回しなのだから、前提条件として襲撃が最有力と見ている物だと分かって貰えていると思ったんだが分かり難かったかね?
(260)2005/08/23 22:55:54
美術商 ヒューバート
戻ったよ。

>>221
人狼だけが相手なら、ゴードン殿隔離、ルーサー殿占い希望にしていたよ。
ただ、妖魔のことを考えると、ハーヴェイ君にその可能性を感じた。
この3人を昨日の段階では人狼と疑っていた。
その中で、妖魔の可能性が高いと考えていたハーヴェイ君を占いたかったんだよ。
そして、セシリア嬢にルーサー殿を占わせれば、翌日は私が占う可能性が高いだろう。
妖魔呪殺の可能性と、一日遅れてもルーサー殿を占える可能性が高くなる。
だから、私は昨日の希望にしたのだよ。

今日出したグレースケールも、人狼予想だからね。
(261)2005/08/23 22:57:43
牧師 ルーサー
>>258
そこまで黒い!と思っているわけでは無いんだよな。
ただ彼より黒いと思う人物が居ない現状では彼を挙げるより仕方ないわけだ。
発言内容そのものはそうでもないと思っているよ。
(262)2005/08/23 22:58:15
牧童 トビー
【今日COする守護者じゃないよ】

まぁ僕の場合は当然だよね。
(263)2005/08/23 22:58:24
書生 ハーヴェイ
トビーは真決め打ちで行きたいね。
偽の可能性もあるとして今日トビーを吊ると…

(占い師ローラー&妖魔が生きている&GJ無しの前提で考えると)
トビー→占1→占2→妖→狼
しか吊り順が無い?
(264)2005/08/23 22:58:54
資産家 ジェーン
>>260

〜「も」か。
初日のアタシと同じ理由だネッ♪

頭の中で悶々と想像してみるぅ〜

。〇(・・・・えっ!?・・・・うふふ♪・・・・やだぁー・・・・・う・・うん・・・・)
(265)2005/08/23 22:59:19
美術商 ヒューバート
そして、私はトビー君を決め打ちしても良いと思うよ。

みんなの視点で考えれば、陰陽師は真狂狼の可能性があり、真がナサニエル殿の可能性もあるわけだ。
陰陽師決め打ちより、イタコ決め打ちの方がし易いだろうしね。
(266)2005/08/23 23:00:03
資産家 ジェーン
>トビー

【非守護COはしないで】

と言っています。
(267)2005/08/23 23:01:36
資産家 ジェーンは、霧のせいかネェ・・・発言が確定しないぃぃっ
2005/08/23 23:01:53
美術商 ヒューバート
それにしても、コーネリアス殿がトビー君隔離を推しているのが少し気になるね。
隔離を無駄に使わせたい妖魔なんだろうかと邪推してしまうよ。
(268)2005/08/23 23:02:00
牧童 トビー
>>264 ハーヴェイおにいさん、残ってる占師真決めうちしなかったらそうなるよ
(269)2005/08/23 23:02:18
牧師 ルーサーは、資産家 ジェーンに寒気を覚えた。
2005/08/23 23:03:31
牧童 トビー
>>267 非守護者Coじゃなくて、「今日COする、しない」はいったほうがいいと思うんだけど。議論すすまないし。それともジェーンおねえさんは、今日CO条件を満たしているのに守護者潜伏する可能性をもたせていいと思っているなら何も触れないのがいいと思うけど。大きなおせわだったみたいだね。ごめんね。
(270)2005/08/23 23:03:49
書生 ハーヴェイ
>>268 今日、ヒューがコーネリアスを占うんじゃなかったのかい?
(271)2005/08/23 23:04:18
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさん>私は別にトビーさんを吊りたいとは言ってませんよ?これに関しては白確定にお任せと言ってますしね・・・元々私はニーナさん狼と考えてますし・・・ただ、私の性格上、石橋を叩いて渡るタイプだってだけですね・・・ギャンブル怖いですから(苦笑)
(272)2005/08/23 23:04:31
文学少女 セシリアは、助六弁当を抱えてやって来た
2005/08/23 23:04:56
文学少女 セシリア
えと、思ったよりも挿絵の多い本でしたので、読み終えることが出来ました。
(273)2005/08/23 23:06:34
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイさん>言われてみれば、それは確定事項なんだからヒューバートさんが真で私が妖なら呪殺されるから問題ないはずですよね?・・・そうなると>>268の発言はやや不自然?
(274)2005/08/23 23:06:45
美術商 ヒューバート
>>271
そうだよ。
占って、コーネリアス殿以外が襲撃されれば分かることだ。

ただ、今の印象を述べたまでだよ。
(275)2005/08/23 23:07:21
お嬢様 ヘンリエッタは、帰って来た途端に助六弁当をがっちり掴んで端っこでむぐむぐ。
2005/08/23 23:07:29
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタ君が何か野生動物になって行ってるような気が…
2005/08/23 23:08:33
学生 ラッセル
あぁ・・・グレンが居なくて寂しいよ。
トビーか・・。真決め打ちでいいかなあとは思うけど余裕のあるうちに処刑しておいたほうがいいかなとも思う・・けど、やっぱり真かなと思ってるよ。
(276)2005/08/23 23:10:10
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアおかえりなさい。
2005/08/23 23:10:12
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに首を傾げた。
2005/08/23 23:10:32
美術商 ヒューバート
>>272
不安を煽っている様に思えたのでね。
勘違いなら、素直に謝罪するよ。
(277)2005/08/23 23:10:37
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタ君の顔の前で指を振ってみた。「ちちち。」
2005/08/23 23:12:52
文学少女 セシリア
えと、議事を読み返しながら発言しますね。
>>196 ハーヴェイさん
ああ、成る程。現状、灰は四人ですものね。トビーさんを真と決め打ちすれば5回の吊り手順の内で妖魔を吊って占ローラー完遂して村側が勝利出来るわけですね。納得しました。
(278)2005/08/23 23:13:40
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/08/23 23:14:13
牧童 トビー
>>262 ルーサーおじさん、お返事ありがとう。…なるほど、確かにルーサーおじさんからみたら選べる吊り先はほぼ2拓だから、しゃーないことかもしれないね。
(279)2005/08/23 23:16:08
村長の娘 シャーロット
>>261ヒューさん
ありがとう。すごくよく判る説明だわ。

>ラッセル
ラッセルが狼だと思っているハーヴェイについてはどうなのかな。狼っぽいと思うところをもっと挙げられる?
(280)2005/08/23 23:16:40
牧師 ルーサーは、ラッセル君、何をするんだね!?
2005/08/23 23:17:24
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。
2005/08/23 23:17:46
資産家 ジェーン
>トビー

優柔不断な結社ですまないネェ・・・
(281)2005/08/23 23:19:40
吟遊詩人 コーネリアス
さてと・・・それじゃ言いたい事言わせて貰うかな・・・

今日の仮決定の吊りについて、何故陰陽師の2人は人間だと分かってるのに何も言わないのでしょうか??
(282)2005/08/23 23:19:52
資産家 ジェーンは、資産家 ジェーンをつんつんつついた。キャッ♪
2005/08/23 23:20:24
村長の娘 シャーロット
>ルーサーさん
純灰の中からなら2択だけど、ラッセル、コーネリアスも含めて考えると、誰が一番狼に見えるかしら?


ヒューさんとセシリアはラッセル処刑については了解でいいのかしら。
(283)2005/08/23 23:20:28
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタを撫でてみた。
2005/08/23 23:20:28
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスと被った…(笑)
2005/08/23 23:21:57
牧師 ルーサー
>>283
んー、その二人も含めてもハーヴェイ君なんだよな。
妖魔についてはコーネリアス君が一番それっぽいと思っているがね。
(284)2005/08/23 23:22:35
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/08/23 23:23:08
文学少女 セシリア
>>202 シャーロットさん
状況的、というよりも心象としてニーナさんが人外の印象が強かった為、トビーさんは恐らく人間かと思っています。ただ、決め打ちには抵抗があります。私にはまだ占い結果を得られる機会がありますし、お互いの判定に因ってはまだ判断材料を得られる余地があるだろうという観点からです。幸い、これ以上吊りの筆頭候補である占い師を襲撃出来るだけの余裕が狼側にあるとも思えませんし。
えと、実は今になってもう一つ考えが浮かんで来ています。
>>194 トビーさん
間違いでしたか。了解いたしました。
(285)2005/08/23 23:23:24
吟遊詩人 コーネリアスは、見事に被ったなぁ・・・
2005/08/23 23:23:53
牧師 ルーサーは、なぜ殴るんだねヘリエッタ君…!
2005/08/23 23:24:58
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタのデコを思い出したようにハリセンで殴った。
2005/08/23 23:25:43
文学少女 セシリア
【ラッセル吊りには反対です】
何故なら、彼が人間だからです。
(286)2005/08/23 23:25:48
資産家 ジェーン
。〇(ルーサーさん、なんかヘンリエッタちゃんを撫でる手つきがやらしかったもん・・・)
(287)2005/08/23 23:26:22
農夫 グレンは、ヨーゼフ(牛)に乗って再登場。ただいまー、議事録読んでくるわ
2005/08/23 23:26:39
美術商 ヒューバート
>>282>>283
隔離の仮決定が出ていたのかね?
見落としていたようだ。済まないね。

ラッセル君は人間だからね。
隔離には勿論反対だよ。
(288)2005/08/23 23:27:06
牧師 ルーサーは、資産家 ジェーン君は妄想が激しいね…!
2005/08/23 23:27:20
文学少女 セシリア
えと、まだ議事録の途中ですが、質問があれば出しておいて下さい。
(289)2005/08/23 23:27:27
お嬢様 ヘンリエッタ
はーべいとルーサーに頭突き!!!
[どーん!!!]
(290)2005/08/23 23:28:09
学生 ラッセル
>>280
議事録読みに行ってたよ。
ハーヴェイの狼っぽいところは今日言ったところが殆どかなあ。
(291)2005/08/23 23:28:12
牧師 ルーサー
陰陽師がラッセル君隔離に反対しなかったのが両者とも偽だったからだとするとラッセル君は人間になるね。
狼であるならばむしろ庇う筈だろうしな。
(292)2005/08/23 23:29:45
牧童 トビー
陰陽師が状況掴んでいたのかいないのか、が鍵になるね。すぐに反対が出なかったのは。
(293)2005/08/23 23:31:18
村長の娘 シャーロット
>>288ヒューさん
ヒューさんが席を外したのが>>218、私が処刑の仮決定を出したのが>>219、戻ってきたときに、自分の離籍後から読むものだと思うと、見落としはあまり考えられないわ。

>>285セシリア
もう一つの考えを聞かせてくれるかしら。
それと、もしトビーを隔離するなら今日しかチャンスは無いと思うわ。トビーを今日隔離しないということは、真霊と決め打つことになると思うのだけど。
(294)2005/08/23 23:32:41
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭突きをひらりマントで避けた。ひらり。
2005/08/23 23:35:22
学生 ラッセルは、議事録読むのに疲れて隅っこで体育座りしている。
2005/08/23 23:36:19
美術商 ヒューバート
>>294
そう考えられるなら仕方無いね。
反論しようが無いよ。
(295)2005/08/23 23:36:41
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタの頭突きをデコにハリセンを当てて受け止めた。
2005/08/23 23:38:01
吟遊詩人 コーネリアスは、ラッセルの横で黄昏ている・・・
2005/08/23 23:38:34
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルとコーネリアスがくっつけば、万事問題無いと思った。
2005/08/23 23:39:02
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンが議事録読んでる隣で泣いた。えぐえぐ。
2005/08/23 23:40:20
吟遊詩人 コーネリアスは、ハーヴェイも仲間に引き入れようとしている・・・
2005/08/23 23:41:08
学生 ラッセルは、いや、僕はグレンが・・・。
2005/08/23 23:41:30
吟遊詩人 コーネリアスは、それじゃ4人でマグナムダンサーズだっ!!(ヲイ
2005/08/23 23:42:18
資産家 ジェーンは、ニュー南部ダンサーズ
2005/08/23 23:43:34
書生 ハーヴェイは、…。
2005/08/23 23:43:53
村長の娘 シャーロットは、……。
2005/08/23 23:44:19
美術商 ヒューバートは、………。
2005/08/23 23:45:01
学生 ラッセル
とりあえず、僕は今日はハーヴェイを吊って欲しいよ。
コーネリアスと僕のことをくっつけようとしているしね・・。
(296)2005/08/23 23:45:09
牧童 トビーは、…………。
2005/08/23 23:45:22
書生 ハーヴェイは、空気が読めてない人がいると思った。
2005/08/23 23:45:53
お嬢様 ヘンリエッタは、…………。
2005/08/23 23:46:28
資産家 ジェーンは、・・・・・・・
2005/08/23 23:46:41
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに、はっきり言うのは可哀想だよ。
2005/08/23 23:46:47
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルへの前言を撤回した。
2005/08/23 23:47:23
吟遊詩人 コーネリアスは、一人ハイテンションでやる気満々だ!
2005/08/23 23:48:25
牧師 ルーサーは、……………。
2005/08/23 23:51:16
農夫 グレンは、・・・・・・・・・。
2005/08/23 23:51:58
資産家 ジェーンは、・・・・・・・・・・・・・・・
2005/08/23 23:52:21
文学少女 セシリア
>>294
可能性ですが、トビーさんが妖魔であった場合です。
最初に引っ掛かったのは >>2:561 >>2:565 のやり取りです。そこまで日数計算をされていたトビーさんが、恐らくは狼であろうヒューバートさんの誤った日数計算にいち早く肯定を示されたこと、そして >>174
の占霊決め打ちを要するという発言。 いずれの場合も誤りについて訂正の言葉を受けておりますが、どうにも疑問を感じました。加えて、どちらの場合も村にとっては致命的な吊り算段でしたし。 それに、ニーナさんが狼だった場合にトビーさんや結社、確定白を差し置いてまでソフィーさんを襲撃した理由として、「襲撃出来なかった可能性」があります。つまり、トビーさんが狼であった場合の他に、狼側の視点としてニーナさんかトビーさんのいずれかに妖魔の可能性があった場合です。
(297)2005/08/23 23:52:43
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでてやった。よしよし・・・
2005/08/23 23:52:49
文学少女 セシリアは、空気が読めなかった
2005/08/23 23:53:00
吟遊詩人 コーネリアスは、………………………………………………
2005/08/23 23:54:32
農夫 グレンは、【仮決定了解だよ】のプラカードをあげた。
2005/08/23 23:56:43
文学少女 セシリア
ただ、どの場合も可能性の分岐に終始してしまいます。
ですが、私の視点では既に「詰み」です。ヒューバートさん、ハーヴェイさん、グレンさん、ルーサーさん、トビーさんを吊れば終了します。可能性としてヒューバートさんを最後に吊るのが最も合理的でしょう。なので、トビーさんをどこで吊るかはもう少し情報を得てからでも良いと思いました。もっとも、私を襲撃出来るほど狼側に余力があった場合はその限りではありませんが。
(298)2005/08/23 23:58:24
村長の娘 シャーロット
>>297セシリア
トビーが妖魔で、実は人狼はトビーを襲ったけど襲えなかったとしたら、今夜トビーを隔離するべきだわね…。

だけどニーナが妖魔だった可能性を挙げるのはどうしてなのかよく判らないなあ。

>>284ルーサーさん
うーんなるほどありがとう。

>>291ラッセル
ハーヴェイ狼の理由って>>190よね。うーん、これだけだと、ルーサーさんのほうが私には怪しく見えたりするんだけどな(笑)

>>295ヒューさん
>>221の私の質問には答えてくれていたから、「見落とし」というのは少し引っかかったの。ごめんなさいね。
(299)2005/08/23 23:59:50
文学少女 セシリア
さて。それではハーヴェイさんに質問です。
私の発言 >>278 に対して回答をいただいてないようですが?
(300)2005/08/24 00:00:55
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに、え?>>278って質問なの?
2005/08/24 00:02:13
農夫 グレン
>>211
ふむ、そう思ったわけか。なるほどね。回答ありがとう。
消去法に近いというのも了解。あとさ、俺初日の占い希望にもニーナ含めてたと思うんだけどな。
これもライン切りと見ているということでいいかな?

>>238
個人的には決め打ってもいいかなぁ、とは思ってる。

>>241
出してるよー、>>170参照ー・・・ってメモに張り忘れてる!!

>>299
シャロ、それはありえない。ソフィーがいなくなるのがおかしくないか?
(301)2005/08/24 00:03:03
村長の娘 シャーロットは、本決定ちょっと待ってー。ごめん。
2005/08/24 00:03:06
学生 ラッセル
>>299
あと、>>233もかな。
(302)2005/08/24 00:03:26
吟遊詩人 コーネリアス
う〜ん・・・普通に考えてトビーさん妖魔ってのはあまり考えられないと思うよねぇ・・・
ニーナさん妖魔って可能性は完全には否定できないと思うけど・・・あの時点で既に陰陽師はCOしてたから、イタコCOして少しでも生き残る可能性を高めるってのはまだ理解できるからね・・・でもトビーさんは対抗で出たイタコだし、それを考えると人狼は可能性としてあっても妖魔の可能性はほぼ皆無と考えていいと思いますよ。
(303)2005/08/24 00:03:28
牧童 トビー
いや、ニーナさん妖魔は完全に否定できるよ。僕視点で人狼判定だし。
(304)2005/08/24 00:04:34
文学少女 セシリア
>>299
単純に可能性です。狼から見ればニーナさんかトビーさんのいずれかが妖魔にも見えた状況・・・つまり、霊能者に狼が騙って出ていなかった場合は区別が付かないからです。
この場合、前提としてヒューバートさんが狼となります。実際、その可能性は低く無いでしょう。
(305)2005/08/24 00:04:42
吟遊詩人 コーネリアスは、貼り忘れ
2005/08/24 00:04:46
吟遊詩人 コーネリアスは、また途切れた・・・orz 貼り忘れに気付いた!
2005/08/24 00:05:07
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/24 00:05:09
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/24 00:05:59
吟遊詩人 コーネリアス
トビーさん>それはトビーさんが真確定してればですよね?私達の視点からだとそれは完全には否定できないんですよ。
(306)2005/08/24 00:07:29
美術商 ヒューバート
>>299
こういう事は言いたくないのだが、発言を下から上に行って質問があったので、答えたのだよ。

これに関しては、どう思われても仕方が無いね。
(307)2005/08/24 00:08:37
村長の娘 シャーロット
>>301グレンさん
そうか。トビー襲えなかったとしたらトビー妖魔でGJ発生よね。ソフィーが無惨なことになるわけないか。

というわけで、セシリアのトビー妖魔の仮定はなりたたないと思うんだけど。

>>304トビー
トビーが完全否定するのは当然だから(笑)
(308)2005/08/24 00:09:14
牧童 トビー
>コーネリアスおにいさん んじゃ真はどこにいったのさ。僕でもニーナおねえさんでもない真。誰かが霊能者ってCOせずに今もずっとだんまりしてるってことになるんだけど……
(309)2005/08/24 00:10:04
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん。 >>278 に納得出来るのは・・・現状、占い師を決め打ちせずに「灰4人」に納得出来る人間は真占い師の私だけかと思うのですが?
正直、あなたから反論が来るかと思っていたのですが。いかがでしょうか?
(310)2005/08/24 00:11:43
吟遊詩人 コーネリアス
そっか・・・よく考えたらニーナさん妖魔もありえないんだ
・・・この時間になると思考回路が鈍くなるなぁ・・・orz
(311)2005/08/24 00:13:33
村長の娘 シャーロット
>>305セシリア
えーっと、前提としてヒューさん狼というのは、今まで前提じゃなかったってことなのかな。妖魔の可能性も考えていたということかもしれないけど…。
つまりこうかな。占霊5人の中に占霊狂妖狼という内訳ということ?

>>309トビー
トビーが妖魔ならニーナが真霊でしょ。
(312)2005/08/24 00:14:29
書生 ハーヴェイ
>>310
ん、納得したって書いてあったからそれ以上深く読んでないよ(笑)
(313)2005/08/24 00:15:58
牧童 トビー
>>312 うん、僕が妖魔ならニーナおねえさんが真霊だけれども、コーネリアスおにいさんがニーナおねえさん妖魔の可能性がある、っていったから、ニーナおねえさん妖魔だったら、僕が贋判定していることになる。だから、真はどこにいったんだ、って話をしたんだよ。
(314)2005/08/24 00:16:31
文学少女 セシリア
>>308
それは違いますよ。「襲撃して判明した」のではなく、霊騙りに「狼がいなかったから、その可能性が発生した」場合です。
つまり、占い師「狼人人」の状況で、潜伏狼が2。
しかし、霊能者と対抗の騙りが出てきた場合・・・です。この場合、妖魔の可能性を含む霊能者よりも、より確実に襲撃出来て、妖魔呪殺偽装も狙える占い先襲撃はさほどの悪手ではないかと思います。
まあ、推論の域を出ないのですが。
(315)2005/08/24 00:17:21
村長の娘 シャーロット
>>314トビー
あ。そうか。ごめんごめん。
あちこち読んでるとごちゃごちゃしてくるね。(言い訳)
(316)2005/08/24 00:18:06
村長の娘 シャーロット
>>315セシリア
ああなるほど。狼が騙らなかった場合は確かに霊能者2人は何者ってことになるわね。理解出来たわ。

可能性の提示なわけよね。
(317)2005/08/24 00:20:00
村長の娘 シャーロット
で、セシリアとしてはトビーを処刑するべきだと思うという意見なの?
(318)2005/08/24 00:20:55
美術商 ヒューバート
>>301
確かに、初日もニーナ嬢占い希望にしていたね。
見落としていたよ。
指摘助かるね。
そうだね、ライン切りと考えているよ。
(319)2005/08/24 00:22:11
村長の娘 シャーロット
それと、守護者COは無いみたいなので、GJ+妖魔呪殺は無かったものと判断するわ。
(320)2005/08/24 00:24:32
文学少女 セシリア
>>312
「占霊5人の中に占霊狂妖狼という内訳」そうです。
ただ、これはあくまで、推論です。これまでのトビーさんの動向から「もしかして・・・」といった発想でしょうか。私にはまだ情報を得られるいくばくかの機会も、詰み手順も望めましたのでローラーを強くは云いませんが。 まとめ役が「ここが最後の機会」とまでに云われるならば私ももう少し考えたいです。
(321)2005/08/24 00:24:56
資産家 ジェーン
>>320

じっくり冷静に発言聞いていたけど。みんなの意見・・・
誰の意見も分かる部分もあるネェ。

守護者COはないと考えるね。
(322)2005/08/24 00:26:22
農夫 グレン
>>319
うぃ、了解だ。回答ありがとな。
(323)2005/08/24 00:30:06
資産家 ジェーン
ソフィーは襲撃(人間)だったか、守護死亡+呪殺+妖魔襲撃・・・

まぁ考察しだしたらきりないネェ
(324)2005/08/24 00:31:46
村長の娘 シャーロット
>>321セシリア
うーんと、何度も言うようでニーナに悪いんだけど、私はニーナが真霊だったとは思えないのね。だからトビー妖魔はあり得ないと思うわけなの。ニーナ妖魔だったとしてもトビー真霊は動かないからね。
(325)2005/08/24 00:32:02
村長の娘 シャーロット
遅くなったけど本決定です。
【本決定】仮決定のままでゴーです。
ヒューさんは●コーネリアス
セシリアは●ルーサーさん

▼ラッセル

ラッセルには本当にごめんなさい。人間かもしれないと思う気持ちもあるんだけど。判定割れの人を吊るのと同じ気持ちだと思って…。(と言っても納得してもらえないかもしれないんだけど…)
ラッセル自身があまり頑張って身の潔白とか、占い師の真っぽさとか、他の灰の黒っぽさとか挙げてくれなかったことも大きな理由になってます。
(326)2005/08/24 00:37:04
学生 ラッセル
うーん。とりあえずコーネリアスさんとグレンは人間っぽいなって思っているから、ルーサーさんかハーヴェイが人狼だと思うけど、ルーサーさんとハーヴェイ比べると、ハーヴェイの方が人狼っぽく思えるよ。ルーサーさんは確かに印象薄い感じだけど、人狼だったらもうちょっと頑張るんじゃないのかなあとか思うし。
(327)2005/08/24 00:37:27
吟遊詩人 コーネリアス
えっと・・・できればそろそろ本決定出して欲しいような・・・限界が近いっす。
(328)2005/08/24 00:37:50
文学少女 セシリア
>>325
私も同感です。ただ、確証を得られないばかりに無駄に可能性の幅が広がってしまっているのがどうにもノイズです。そこで悩んでいるのです。
(329)2005/08/24 00:37:58
農夫 グレン
>>325
トビー真でニーナ妖魔はないよ・・・
さっきも出てたと思うけどさ。
(330)2005/08/24 00:38:06
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/24 00:38:28
牧童 トビー
【本決定了解】コミットするの? それとも寝ていい?
(331)2005/08/24 00:38:43
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/24 00:38:49
吟遊詩人 コーネリアス
って出てるし・・・本決定了解、コミットしますね。
(332)2005/08/24 00:39:09
牧師 ルーサー
トビー君真なら妖魔に黒判定はしないだろうからね。

さておいて本決定了解だ。
(333)2005/08/24 00:39:48
村長の娘 シャーロット
>>330グレンさん
そうだったわ。トビー真ならニーナ妖魔は無いわよね。(うっかりうっかり)
(……こんなんで大丈夫なのかしら……。もしリコールとかあったら受付中……)
(334)2005/08/24 00:40:16
学生 ラッセル
>>326
ごめんね。頑張ったつもりなんだけど、どうしていいか分かんなかったよ。
(335)2005/08/24 00:40:47
農夫 グレン
>>326
【本決定了解だよ】お疲れ様だ。
(336)2005/08/24 00:40:50
美術商 ヒューバート
>>326
【本決定に了解出来ないね】
私を偽と思うのなら、私を隔離すれば良いのではないのかな?
その決定を出して占えと言われてもね。
(337)2005/08/24 00:41:00
文学少女 セシリア
本決定、少し待っていただきたいです。
その流れでは明日はコーネリアスさんを吊る可能性まで考慮することになってしまいます。ここにきて二人の人間を吊るような状況は回避したいです。
(338)2005/08/24 00:41:34
学生 ラッセル
あと、占い師の真っぽさとか灰についてだけど、合っていた場合はスルーされ、間違っていた場合はミスリードに利用されるのが常なのであまりそういうのは強く言えないかな。
(339)2005/08/24 00:42:43
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロット>>325は矛盾してるけど、気持ちが伝わってくるね。
2005/08/24 00:43:13
書生 ハーヴェイ
あ、【本決定了解】だよ。
コミットもしておくよ。
(340)2005/08/24 00:43:53
村長の娘 シャーロット
>>338セシリア
何故明日コーネリアスを吊ることになると思うの?
(341)2005/08/24 00:43:55
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさん襲撃された時点でラッセルさんも私も吊られる可能性は十分あるんだよね・・・確定白じゃないんだから・・・
(342)2005/08/24 00:45:42
文学少女 セシリア
>>341
客観的に、片占いで人間判定が出ているのはラッセルとコーネリアスだけです。明日、ヒューバートさんが人間判定を出してもラッセルと同じ判定結果。狼判定を出せばやはり吊られるでしょう。
(343)2005/08/24 00:47:56
吟遊詩人 コーネリアス
残ったグレーは私から見るとルーサーさん、グレンさん、ハーヴェイさん、そしてラッセルさん・・・そして陰陽師を含めて6人のうち吊れるのは3回か4回・・・最大で5回ですね・・・今日の希望でおそらくグレンさんは人間だと思いますので、私の視点から見るとトビーさん決め打ちなら、順番さえ間違えなければグレンさん以外の5人を吊れば何とかなるって計算なのかな?ラッセルさん人間だったら明日の吊りは考えないといけませんけどね・・・
(344)2005/08/24 00:50:55
美術商 ヒューバート
>>343
ラッセル君とコーネリアス殿の違いはあるよ。
占い先になった時に陰陽師が襲撃されていない。
これは客観的に見ても同じ状況ではないと思うのだがね。
(345)2005/08/24 00:51:07
吟遊詩人 コーネリアス
パンダ判定になったら私が人狼と思うかヒューバートさんが偽者だと思うかで皆さんに判断してもらう事になるだけですね・・・今まで積み上げてきた発言と明日の発言次第になるでしょう・・・なぜ黒判定即吊りになるのかなセシリアさん?それは捉え様によっては黒判定を出すようにと言ってる様にも聞こえますねぇ・・・
(346)2005/08/24 00:53:01
お嬢様 ヘンリエッタ
はっ。うたた寝してた。。。
【本決定了解なの】
でも吊る直前ってラッセルお兄様がピュアホワイトハートに見える…。
人間だったらごめんなさい。ていうか、人間?!
今まで寝ちゃってたので、もう少し起きてるから変更はできるよ。ごめんね><
(347)2005/08/24 00:53:05
文学少女 セシリア
ラッセルさんを、人間を吊るぐらいでしたら、灰吊りの方が理に適います。何の情報も示されていない人物よりはなんらかの情報が得られるかも知れません。
(348)2005/08/24 00:54:31
村長の娘 シャーロット
>>343セシリア
明日セシリアが占うルーサーさんに黒が出た場合はどうなのかな。セシリアは当然ルーサーさん隔離希望よね?
ヒューさんから明日コーちゃんに白が出るのか黒が出るのか誰にも判らないわ。

トビーの判定がもしもラッセル黒だったら、占い師二人とも偽だということになるわよね。これも明日にならないと判らないけど。
占いが判断基準にならないなら、霊判定を判断基準にしたいと思うわけなんだけど…もちろん人間だと思う人を吊りたくはないわ。
ラッセルのことは人間だと思う要素も狼だと思う要素もどちらもほとんど無いというのが本音だけど。敢えていうならニーナとの繋がりかしら。
(349)2005/08/24 00:56:42
吟遊詩人 コーネリアス
白2つのラッセルさんを吊るのには積極的賛成ではないけど反対はしませんよ・・・私が今日反対するのは陰陽師2人に吊り希望を出されたグレンさんだけですね・・・今の状況であそこまで危険を冒してライン切ってくるか?ってのが正直な所ですし。
(350)2005/08/24 00:58:53
学生 ラッセル
頑張るってどういうことなのかよく分からなくなってきたけど・・・。
ニーナとの繋がりって何かあったかな・・?
(351)2005/08/24 00:59:04
文学少女 セシリア
>>346
現状、占い師以外の被狼判定者を残す利点があるなら教えていただきたいです。村側は狼を一匹だけ残しておけば良いのですから、恐らく最も狼である可能性の高いヒューバートさんと私を残すのが上策かと思いますが?最後に二人とも吊れば、確実性が高いですから。
(352)2005/08/24 00:59:34
文学少女 セシリア
>>349
そうですね。それでトビーさんが人外ならば村は敗北確定ですが、トビーさんは恐らく真霊でしょうし。
(353)2005/08/24 01:02:02
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/08/24 01:02:14
文学少女 セシリア
そうですね、どちらも順に吊られるかと思います。
(354)2005/08/24 01:03:08
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアさん>陰陽師以外の黒判定は吊ると言ってますが、私はセシリアさんから見れば人間確定なのでは?
(355)2005/08/24 01:05:41
文学少女 セシリア
個人的には >>278 に納得されたハーヴェイさんの方が引っ掛かりますが、それについてはどう思われますか?
(356)2005/08/24 01:07:17
資産家 ジェーン
。〇(ごめ、少し寝ちゃったよ・・・ロッテ本気でごめん。)
(357)2005/08/24 01:07:20
美術商 ヒューバート
陰陽師ローラーを考えているなら、私を隔離すれば良いだろう。
開始が一日早まるだけだろう。

確かに、私は人狼も見つけていないし呪殺もしていないが、人間と分かっているラッセル君を隔離させるつもりはないよ。
(358)2005/08/24 01:07:45
文学少女 セシリア
>>355
ですから、そのコーネリアスさんが吊られる可能性を危惧しているのです。私から見ればコーネリアスさんは人間です。ですが、判定が割れた場合はその限りではなくなってしまいます、村の総意において。
(359)2005/08/24 01:09:18
文学少女 セシリア
>>358
一理ありますが、それは占い師の姿勢ではないでしょう。確かにラッセルを吊るのは悪手ですが、占い師が情報を提示出来なくなるのは更に悪手です。
(360)2005/08/24 01:11:19
学生 ラッセル
どっちが真陰陽師なのか分からなくなってきた・・。
(361)2005/08/24 01:12:30
美術商 ヒューバート
これ以上は何も言わないよ。
次にシャーロット嬢かジェーン嬢が出した決定は了解する。どんな決定が出ようとね。

私の言うべき事は言い終わったからね。
(362)2005/08/24 01:13:12
牧童 トビー
僕もわかんなくなってきたけど、そのラッセルおにいさんの発言は人間ぽいって思ったよ。

とりあえず30分まで起きておくよ。その先は変更きかないから。
(363)2005/08/24 01:13:55
牧師 ルーサー
陰陽師の二人。
俺達が二人のどちらかに真がいると信じられる用に、その為のラッセル君吊りだと判断しているんだが。
それでも納得出来ないだろうか。

一番真だと皆が思っているトビー君によってラッセル君白判定が出ればナサニエル君が狼視点で真だったから襲撃したと言う懸念を捨てる事が出来る。
黒が出ればそれはそれで大変ではあるが取り返しも付くだろうしね。
(364)2005/08/24 01:14:14
美術商 ヒューバート
>>360
占い結果は信用されて初めて意味があるのだよ。
呪殺が発生すれば別だがね。

この決定はセシリア嬢も私も信用していないと言っている物だろう。
それなら、人間を隔離させる方が悪手だと思うよ。
(365)2005/08/24 01:15:13
村長の娘 シャーロット
>>351ラッセル
>>2:176で霊ローラーの件に触れてるけど、ラッセルのトビーとニーナの真要素の判断基準がローラーのみに絞られているところがニーナを庇っているように思えたの。もちろん考え方の違いはあると思うわ。
だけど、ニーナがCOするまでにかかった時間のことはメタ推理になるとしておきながら、ラッセル自身がローラーに関する真要素の理由を“自分が霊能者だったとき”と言ったことは激しくマイナスだったの。
(366)2005/08/24 01:16:27
資産家 ジェーン
結社資産家ジェーンは
【ロッテの本決定を支持するよ】

これ、まだ言ってなかったネ
(367)2005/08/24 01:17:36
学生 ラッセル
>>366
経験論ってメタ推理になるのかな?
僕はメタっていうのは時間とかそういうののことを言うのだと思ってたんだけど・・。
(368)2005/08/24 01:18:29
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンに「大丈夫ー? 無理しないでね…」
2005/08/24 01:18:54
資産家 ジェーンは、ロッテが頑張ってるのに寝ちゃいられないヨ
2005/08/24 01:19:47
文学少女 セシリア
>>364
それは、そもそもトビーさんが明日も生存していることが前提にならなければ成立しない思考ですよ。恐らくは真であろうトビーさんが明日も生存出来ていて、情報を得られるとは限らないのです。ここで人間を吊り上げてトビーさんまで襲撃されては吊り回数の目処すら立たない深刻な状況を招きかねないです。
(369)2005/08/24 01:19:48
牧師 ルーサー
>>369
確かに襲撃の可能性もあるが、一番護衛率の高いのはトビー君だ。
果たして襲えるだろうか?
(370)2005/08/24 01:21:47
牧童 トビー
僕襲撃したら襲撃したで僕が真確定して、(狼と妖魔の可能性が消える)それは情報になると思うけどな 灰の中の狼が誰かなんて、セシリアおねえさんの論法を借りれば全部引いちゃえばいいんでしょ?
(371)2005/08/24 01:22:07
学生 ラッセル
あと、ニーナとトビーのことだけど出来るだけ公平に判断するべきだとは思っていたけど、これって間違っていたんだろうか。
(372)2005/08/24 01:22:34
文学少女 セシリア
>>370
どうでしょうか。なんとも言えません。ただ、ここで人間を吊る以上、襲撃失敗が起こっても明日は10人。吊り回数に影響は出ません。皆無の可能性ではない・・・と言った程度でしょうか。
(373)2005/08/24 01:25:44
資産家 ジェーン
確かにトビーが襲撃されればトビーの真確定、ニーナの狼確定するね。

守護云々を除いて、それで得られる状況は大きいヨ
(374)2005/08/24 01:26:05
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず限界・・・今日は先に休ませてもらいますね・・・
(375)2005/08/24 01:29:35
文学少女 セシリア
>>371
明日を迎えた時点で吊りの最大回数は4回です。
グレンさん、ハーヴェイさん、ルーサーさん、コーネリアスさん、ヒューバートさん、私。なんらかの決め打ちをしない限り吊りの回数が足りません。加えて、3回の吊り後、4人を迎えた時点での敗北の可能性は低くないです。ですから私は懸念しているのです。
(376)2005/08/24 01:30:17
村長の娘 シャーロット
>>368ラッセル
経験に基づく推理や判断は誰でもしてると思うんだけれど、タイミング的に強調し過ぎな気がしたの。(経験則を持ち出すのがメタと感じるかどうかは個人差あるかもしれないね。ごめんね)
>>372
公平に見る視点が、ローラーだけだったというのがちょっと謎な部分よ。
(377)2005/08/24 01:30:47
村長の娘 シャーロット
【本決定変わりません】
ヒューさん、セシリア、ラッセル、ごめんなさい。

▼ラッセル
(378)2005/08/24 01:31:56
資産家 ジェーン
本決定了解―

そしてコミットしたよ。
(379)2005/08/24 01:32:45
牧童 トビー
あれセシリアおねえさん視点ではもう詰みが確定しているんじゃなかったけ? よくわからなくなってきた。

僕も寝るよ。もう頭まわらないし。おやすみなさい。 2:50に目覚ましはセットしてあるけど期待しないでね。
(380)2005/08/24 01:33:06
学生 ラッセル
僕が公平に見てたのは、ニーナが遅れて霊能COした点は考慮にいれなかったことのみなんだけどな。あとは発言で判断しているよ。まぁ吊りからのCOだったから完全に公平には見れなかったけど・・。
(381)2005/08/24 01:33:28
文学少女 セシリア
>>380
「詰み」確定しています。ですから、そこでラッセルさんを吊れば「詰み」が崩れてしまうんです!
(382)2005/08/24 01:35:09
学生 ラッセル
なんか色々ごめんね。
(383)2005/08/24 01:35:18
美術商 ヒューバート
>>378
そうか、了解したよ。

ラッセル君、本当に済まないね。
私の力不足だよ。
私は投票したくないから、シャーロット嬢に委任するよ。

コーネリアス殿占いは了解したよ。
(384)2005/08/24 01:36:57
美術商 ヒューバート
ところで、コミットした方が良いのかね?
(385)2005/08/24 01:39:42
文学少女 セシリア
【本決定了解】しました。
言うべきことは言いました。声が届かなかったのは私の未熟ですね。
村の総意には従がいます。
(386)2005/08/24 01:40:24
文学少女 セシリア
コミットはしました。
今日はもう眠らせていただきますね。
(387)2005/08/24 01:41:52
資産家 ジェーンは、いない人もいるかもしれないけど、コミットお願いします
2005/08/24 01:42:58
村長の娘 シャーロット
ごめんねラッセル…。
私が本物の超能力持っていたら良かったのに。人狼と妖魔を一発で見分ける事の出来る超能力…。

ヒューさんやセシリアのことも、どちらも真と信じきれずにごめんなさい。

私こそ、本当にいろいろごめんね…。
(388)2005/08/24 01:43:53
村長の娘 シャーロットは、コミットお願いします。ジェーンさんありがとう。
2005/08/24 01:44:33
美術商 ヒューバート
事前に言っておくよ。
明日の夜はちょっと戻れそうにない。
鳩で対応するつもりだが、反応が遅いのは勘弁して欲しい。
(389)2005/08/24 01:47:47
学生 ラッセル
うー・・・・・。
もう遅いかもしれないけど、やっぱりこのまま吊られてしまうのはダメだと思ったからCOするよ。
僕は守護者だよ。
守ってたのは2日目がヒューバート、3日目がシャーロットね。
ってこんなこと言ってももう誰も居なさそうだけど・・・。
(390)2005/08/24 01:52:54
資産家 ジェーン
>>390

さっきまでCOしなかったのはなぜだい?
(391)2005/08/24 01:54:27
美術商 ヒューバート
>>388
それは私の力不足もある。
言い過ぎたかも知れないね。
気を悪くしたなら謝るよ。
(392)2005/08/24 01:55:00
学生 ラッセル
で、催促されてCOしなかったのは今日GJ出してなかったからなんだけどね・・。
(393)2005/08/24 01:55:47
村長の娘 シャーロット
>>376セシリア
セシリアから見て偽確定のヒューさんが▼グレンさんだけど、そのことは考慮にいれなくていいかしら。吊るとしたら妖魔疑惑ということかしらね。

>>389ヒューさん
了解です。

みんな毎日遅くまでお疲れ様なのよー。(私も眠いわ…)
(394)2005/08/24 01:55:53
村長の娘 シャーロット
ラッセルラッセル、ええっとそれはちょっと流石に…………。
(395)2005/08/24 01:56:34
資産家 ジェーン
>ロッテ
更新日毎に寝られないネェ
(396)2005/08/24 01:57:18
学生 ラッセル
流石に・・・どうだろう。
自分でもなんか胡散臭いとは思うけどね・・(笑)
(397)2005/08/24 01:57:55
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンに、困ったね〜(笑)
2005/08/24 01:58:44
美術商 ヒューバート
私はまだ対応できるよ。
まあ、シャーロット嬢に委任しているわけだがね。
(398)2005/08/24 01:59:08
村長の娘 シャーロット
悪いんだけど、信じられないい………(笑)
(399)2005/08/24 01:59:21
資産家 ジェーン
守護者は存在していると思わせることが、真能力者襲撃に対する一定の防御となりえる。

それは分かってるよネ?
(400)2005/08/24 01:59:31
学生 ラッセル
>>400
他の能力者にCO時の見せ場があるのに守護者にはないのは・・・あれだ。ずるいと思った!
だからCOしたんだけど・・。ダメだった?
(401)2005/08/24 02:02:03
資産家 ジェーン
>>401

・・・仕方ない子だネェ
まぁその一言で理解したヨ。

▼ラッセル

以降の変更はない。
(402)2005/08/24 02:03:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
73
17
0
31
0
25
0
51
43
31
19
0
45
35
59