人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(762)【死んだら】リアル人狼【負け】 : 3日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ、あんな欲にまみれた学生と貴方では比べものにもなりませんわ。

[ハンカチで口元をすっと拭いつつ微笑んで]
ありがとうございます。
是非シャーロットには、一番良い部分をお与えになって……?

さて、ニーナが霊COしなければピンポイント狙うしかありませんが……
誰でしょうか。
わたくしはゴードンリックボブあたりかしら…?と思います。
(*38)2005/08/14 15:24:10
お嬢様 ヘンリエッタ
………


ああ……シャーロット……
(*39)2005/08/14 15:25:31
語り部 デボラ
>>196
>強権発動も何も、今の状態なら▼シャーロットは確実だろ。それ以外の吊り希望をする人には、それなりの理由が無ければそのうち吊られるだけ。

それなりの理由なんぞいくらでも作れるでござろ。
▼シャーロットでないから吊り
等という単細胞ばかりが集まる村とは思えぬ。
念には念を。楽観は禁物でござるよ。
(198)2005/08/14 15:29:12
ごくつぶし ミッキー
というわけでシャーロット吊に流れてるわけだ。繰り返すがシャーロットが生き延びろうとするのなら、仲間に狼がいるのなら、是非対抗結社員COをしてもらいたい。

少なくとも俺は単純にデボラ=結社員とは考えていないのは体脂肪率にかけて誓おう。
(199)2005/08/14 15:32:02
ごくつぶし ミッキー
それと繰り返しておくが、霊能者は今がCOのチャンスだ。守護者に鉄板でガードしてもらえるメリットがついてくる。

デボランジローが死亡後に結社員騙りが起きると面倒だから、相方の名前を出すのを進めておこう。両COの結社員の方が潜伏中の結社員より襲撃はされにくいと思うので、デボランジローにとっても損では無いはずだ。
(200)2005/08/14 15:36:14
文学少女 セシリア
今日シャーロットさんを吊るなら占いはラッセルさんで。
●ラッセル ▼シャーロット
シャーロットさんが結社COしたらなんで黒をだしたか聞きたいですね。
(201)2005/08/14 15:36:44
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/14 15:36:49
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに頷いた。
2005/08/14 15:37:27
ごくつぶし ミッキー
デボランジローの議題に答えるなら、このままの情勢で推移したとすると

シャーロット→トビー→ラッセルと吊るのがよいと考えている。灰の中ではセシリア・ヘンリエッタを若干白く見てるが、正直まだきちんとあたれていないな。
(202)2005/08/14 15:37:59
文学少女 セシリア
>>200
単純に考えれば灰が狭まってデボランジローさんの弾除け、もとい襲撃対象が増えますからね。
(203)2005/08/14 15:38:48
書生 ハーヴェイ
ゴードン。
霊能者投票COだと?

今大事なのは、シャーロットが何者かという事だ。
狼か狂人か。これを知らなければならない。

襲撃されたら意味は全く無い。
問答無用でトビーを吊ると考えてるなら納得だがな。

投票COをするならデボランジローだ。
(204)2005/08/14 15:42:21
語り部 デボラ
>>200
>>203
何か拙者の心配をしてくれている様だが心配御無用。
拙者の生存率と守護者GJの確率を考慮すると、現状ニーナと確定白2名の状況が村にとっても拙者にとっても妥当でござる。
(205)2005/08/14 15:43:47
文学少女 セシリア
>>205
騙りだして両吊りってこの村じゃありえないんですけど?
なにか雰囲気が普通の村っぽくなってきたような・・・・・?
(2005/08/14 15:46:45、文学少女 セシリアにより削除)
書生 ハーヴェイ
ん?議題か?
ふと思ったが、ラッセル吊りの流れになってるのか?

俺としては、ラッセル吊りは大賛成だがな。くくくっ。

トビーも危ういな。いっそトビーの自由占いにしてもいいかもな。
ラッセルをそのうち吊るなら、ラッセル以外をトビーは占い、命を懸けて狼を見つけるしかないってことだ。

その方が、黒が出るかもしれないぞ?ふっ。
(206)2005/08/14 15:46:52
文学少女 セシリア
>>205
騙りだしてから本物COして両吊りってこの村じゃありえないんですけど?
なにか雰囲気が普通の村っぽくなってきたような・・・・・?
(207)2005/08/14 15:47:09
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
デボランジローさん、結社COですか。

そうですか…。

今日は、わたしたち命の籤引きですね。
わたしの正体についてですが、明かすべきかすこし考えさせてくださいね。
(208)2005/08/14 15:49:12
書生 ハーヴェイ
ハッハッハ。
臆したな、デボランジロー。

だが、お前が生残るにはそれがベターだろうな。
明日の霊能者に期待しよう。死ぬなよ。

俺の為にもな……ハーッハッハッハ。
(209)2005/08/14 15:49:16
書生 ハーヴェイは、さも可笑しそうに笑っている。
2005/08/14 15:50:11
見習い看護婦 ニーナ
>>205
デボラさんの相方さん次第ですけれど、騙りがCOしたときにCOするって、吊られるリスクが大幅に跳ね上がるんですよね。騙られたら、最終日まで潜み続けるのでは…?
(210)2005/08/14 15:51:13
書生 ハーヴェイ
なんにせよ、俺が今一番知りたいのは、シャーロットが何者か、だ。

ニーナが襲撃されたことや、トビーの占い師に見えない不可解な言動からも、トビーの占いに意味が見出し難い。

俺は今でも、占い師を真狂狼と考えているから、偽確定シャーロットが何者かが確定すれば大きな武器となると考えている。

デボランジローなんかより、余程役に立つって訳だ。
ニーナ。お前は何も考えずに、非霊能者と言えばいい。明日、撤回しても俺は構わないぞ。生残るためなら、それくらいやれ。
(211)2005/08/14 15:57:12
語り部 デボラ
>>207
騙り?
拙者は騙りの事など余り気にしてはおらぬぞ?
少なくとも拙者には対抗が出るとは余り思えぬ。
霊COをさせて襲撃対象が増えるという事は拙者の襲撃率が減るが、襲撃率が分散するという事は
守護が拙者に張り付く確率も分散するという事であろう?
保身の上の発言じゃぞ?何か問題あるのでござろうか?
(212)2005/08/14 15:58:26
書生 ハーヴェイ
ニーナ。
その時、騙った結社員は何者だと考える?

俺はそいつは狼だと考える。
真の結社員相方がCOしなければ、生残っても負けだな。対抗しても襲撃されたら負け。

くくく……素晴らしいな。

ま、対抗した狼も吊られて負けだろうがな。
(213)2005/08/14 16:00:25
見習い看護婦 ニーナ
>>213
狼か、村人でしょうね。狂人はほら…、勝ち目、ないので。それに、占い師にいそうだし。
(214)2005/08/14 16:03:21
文学少女 セシリア
>>212
今日貴方が襲われて残りの結社員がCOするときに出る騙り結社のことですよ。
(215)2005/08/14 16:06:14
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/08/14 16:07:09
書生 ハーヴェイ
[泣きながら?ネリーを貪り喰っているシャーロットを後ろから抱きしめる]

よくやってくれた。
本来なら全力で、シャーロットの狂人誤爆をアピールしてもいいところなんだが、あれで限界だ。
トビーが先に吊れることはないだろう。

デボランジローの相方や、霊能者、守護者を見つけ、お前の墓に供えることを約束しよう。

ミッキーの提案とは違うが、誰かを適当に売ってお前が生き延びる手もあるぞ?
俺等の名を挙げた場合は……ふん、利用させてもらうかな。くっくっく……。
(*40)2005/08/14 16:07:48
学生 ラッセル
なんかよく分からないことになってるね。
【僕も結社ではない】

ニーナは非霊能COした方が長生きできるんかね?
僕の考えることじゃないから別に良いけど
(216)2005/08/14 16:07:51
学生 ラッセル
ああ、間違えた結社ではないとか言ってもーた
まぁ良いや
(217)2005/08/14 16:10:07
書生 ハーヴェイ
ニーナ。
村人の結社員騙りか?!普通に襲撃されて負けだと思うが。
[バカだなぁ、とニーナのおでこを突付いている]

セシリア。
お前が何者でも、両吊りを提案すれば生き残れるぞ?
むしろ対抗が出て欲しいと俺は考えているんだがな。

村人と真潜伏結社がブッキングしたら、勝ち目がなくなるからやめろと警告だけしておくが。
(218)2005/08/14 16:12:26
鍛冶屋 ゴードン
>>198
今のところ、全ての者が▼シャーロットを上げている。
今日に限っては、宣言と違う吊り投票先は無し。
シャーロット以外に投票する者は、更新前までに宣言し、ハッキリと理由を示せ。
これだけ言っておけば大丈夫じゃないのか?

>>204
そうだ、私の欲しいのもシャーロットへの判定だ。
本日灰襲撃の霊能者ビンゴ、吊られそうになった狼が苦し紛れに霊能者COして、確定の流れになるのは避けるべきだと考えているがな。
(219)2005/08/14 16:14:35
見習い看護婦 ニーナ
霊能者と、白ひとり知っている結社と。
村に…、守護者に魅力的なのって、どっちなんでしょうね。
(220)2005/08/14 16:15:09
書生 ハーヴェイ
ラッセル。
いや、ニーナが霊能者ならCOするのが長生きの秘訣だな。

そしてデボランジローがさようなら、というわけだ。
(221)2005/08/14 16:15:22
学生 ラッセル
なんか生き残ろうって気力がなくなってる奴が居る気がする
ミッキーとハーヴェイは相変わらず
生贄出そう出そうとしてるね。それで良いと思うけど
(222)2005/08/14 16:15:42
学生 ラッセル
>>221
だよな?つか言うなら早く言えよ
絶対気付いてるくせに「非霊能COしろ」とか言ってるからよ>>185
怪しいっつーの
(223)2005/08/14 16:17:53
見習い看護婦 ニーナ
>>218
きゃっ。痛いですーっ。(ノ_・。)

結社COは、吊り回避のときだと思います。なので、村人でもやりそうだなって。

(鳩。暫く寡黙。)
(224)2005/08/14 16:22:44
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/08/14 16:24:00
学生 ラッセル
しまったしまった、
結社じゃないって言ったらまずいじゃんw
のー、吊り回避の手段がー
2005/08/14 16:24:56
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに微笑んだ。
2005/08/14 16:25:55
語り部 デボラ
>>215
拙者が発表せぬまま襲われたら、
出た者勝ち。でござろう。

それをお主等が信ずるか否かはお主等次第でござる。
怖ければ吊ってしまえばよかろ…
それよりも、拙者を守護し情報を守るのが一番でござるよ…

ニヤリ
(225)2005/08/14 16:26:39
書生 ハーヴェイ
ニーナ。
今、大事なのは霊能者だ。
偽の確定したシャーロットが何者かわかるのは一人しか居ない。
デボランジローは、運が良ければ生残れるかもな、くっくっく……。相方が潜伏しているなら、自分を襲撃しないでくれと狼に頼んでCOしちまうのも手だぞ?
トビーが偽なら地雷が消えるがな。

ラッセル。
お前も十分、生贄だが?ハハッハハ。
急遽、お前が信じていたネリーに占われると判り襲撃し、シャーロットが狂人と判明したならトビーが狼。
だが、お前の必死さから、短絡的にそう考えることだけはしていないとだけ言っておこうか。

一番生きる気力が無いのは、シャーロットだろうな。
ま、努力は買う。お前が狂人なら、白に黒と言わない限り狼には判らず、さらに酷いことを言うなら、霊能者が確定して生贄に挙げられるだろうがな。難儀な事だ。今夜くらいなら、優しくしてやろうか?
(226)2005/08/14 16:30:53
鍛冶屋 ゴードンは、「更新前には戻るよ」と言い、仕事場に行った
2005/08/14 16:31:27
学生 ラッセル
>>225
ようはあれだろ?
デボランジローが生きてる今COすれば信用されるけど
死んだ後は保証ないってことだろ?

ま、死んだ後でも
1人しか出なければ襲撃対象、結社以外の人万歳
複数でれば…まぁ、狼居るだろうしローラー?(未定)
襲撃はともかく吊り候補に挙がらない、ばんざーい で
1人しか出ないんじゃね?
(227)2005/08/14 16:32:24
書生 ハーヴェイ
>>223
ラッセル。苦しいな。
俺はそもそも、最初から出て来いと希望している。

だが現状、あまり出て来い出て来いと言ったら、デボランジローの反感を買うだろう。

だいたい、そんなことは自分で考えてくれ。俺は自分が生残るのに全てを賭けてるんだ。
(228)2005/08/14 16:35:24
学生 ラッセル
>>228
苦しいってなにがよ?
ハーヴェイが希望してるのは単純に囮としてだろが
現状で霊能者でも非霊COした方がいい>>185は明らかにおかしいだろ
デボランジローより霊能者が役立って思ってるなら尚更な>>211

気付いてたけど
お前がみょーなこと言ってるから言わなかったんだよ。
(229)2005/08/14 16:43:07
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「たぶん無益な言い合いだから黙る」
2005/08/14 16:46:08
語り部 デボラ
で、灰では誰が狼なんでござろうなぁ…?

あまり保身論ばかりで狼考察をおざなりにする者は…
情報価値無し。又は論点ズラシ家として吊るのもアリでござるなぁ…

ニヤリ
(230)2005/08/14 16:49:54
学生 ラッセル
裏表があるのかもしれないけど
ハーヴェイみたく生きよう生きようと我を通す奴に
トビーかシャーロットかしんねーけど
騙り狼は犠牲になってやろう、とか思わないだろうし
結構狼ランク下がってんだよ。
(231)2005/08/14 16:52:17
書生 ハーヴェイ
おぃおぃ、ラッセル。まずは落ち着け。

お前は俺の村人COをキチンと把握している。
考えてみろ。俺が勝つには狼を吊るしかない。ということは、確定白はできるだけ生残って欲しいんだ。ニーナやデボランジローが何をしても、別に構わないんだよ。

特にニーナ。
おれからすれば、霊能者だろうがなんだろうが、明日生きていればいい。霊能者COすれば死なないだろうと言ったが、霊能者でなければどうだ? どうすれば生残れる? 考えろ。自分で考えろ。俺から見るお前は、確定白。ただそれだけだ。

と、いうことなんだが。ラッセル。
(232)2005/08/14 17:01:51
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに「了解だ。無益とまでは思わないがな。」
2005/08/14 17:05:24
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「発言多いもん同士でやってると勿体無い気がするんだよ。」
2005/08/14 17:09:20
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「手の内バラさして悪い」
2005/08/14 17:09:49
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに「む、すまん。気付かなかった。」
2005/08/14 17:10:20
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/14 17:10:30
書生 ハーヴェイ
ギスギスしてなければいいんだが。

弱虫ハーヴェィは封印しないほうが良かったか?
2005/08/14 17:11:59
書生 ハーヴェイは、「俺に質問のあるヤツだけ、促してくれれば構わない。」
2005/08/14 17:12:40
書生 ハーヴェイは、「▼シャーロット でコミット済みだ。あばよ、シャーロット。」
2005/08/14 17:13:19
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、「っと、22時更新ならコミットの必要は無いか?まぁいいが。」
2005/08/14 17:15:59
書生 ハーヴェイ
適当に襲撃セットして、コミットした。

さて。
シャーロット。甘えてもいいぞ?
(*41)2005/08/14 17:16:45
書生 ハーヴェイ
表は針のむしろだろうが。

カレーパンと珈琲牛乳でも買ってきてやろうか?
(*42)2005/08/14 17:17:58
双子 リック
すっごく個人的なリアル事情で申し訳ないんだけれど、僕はリアル明日の昼からリアル明後日の一日中アクセスできない可能性がかなり高い。
だから、できれば、明日は昼頃コミット進行が行われることを希望する。そうでないと僕が突然死する可能性が高いんだ。ごめん。
(233)2005/08/14 17:32:30
語り部 デボラ
さぁて
拙者も投票するでござる。
占い先は、拙者の望みはラッセル占いだが
そこは好きにすればよかろう。
霊COも各々が好きな時にすればよいかと存ずる。
コミットはせぬぞ。
万が一前倒しになったら明日が長くなってしまうのでな。
(234)2005/08/14 17:32:41
書生 ハーヴェイ
大人しくしてようと思ったが……デボランジロー。
シャーロットが何者か知らないが、現時点で思ってることだ。
灰狼:ラッセル・セシリア
シャーロット:狂人>狼 トビー:狼>真 
ラッセル:少し好感度アップだが、初日の印象が拭えないでいる。
セシリア:初日の占いでニーナに統一されたのは占い師に居る狼の誘導なのでは?と邪推。
さらに性急なネリー襲撃。実は狼は近いところにいるのではないか。との考えだ。占い師がセシリアを挙げたから白いとの考えも判るんだがな。
占い師:賭けに出た狂人黒出しシャーロット。トビー狂人は無いと思っている(3番目のCOが不可解だ)
(235)2005/08/14 17:35:44
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに「ん?コミットしない方がいいなら、そうするが」
2005/08/14 17:36:07
語り部 デボラ
>>233
と、いう事でござるが、皆様如何に?
拙者は構わぬでござるよ。
(236)2005/08/14 17:36:46
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイ「お気になさるな。拙者がせねばよいだけの話でござるから」
2005/08/14 17:37:54
村長の娘 シャーロット
今、どうすべきか考えていました。
この状況。どう足掻いても、運命は変わりませんわ。
この村で言う台詞ではないかもしれませんが……
敗北が確定してしまったのならば、見苦しいのは嫌いです。
(*43)2005/08/14 17:40:26
見習い看護婦 ニーナ
ただ〜いまっ。

さーて。デボラさんと、どう交渉しようかな。
第二条件の、「人狼を吊る」にかかわるから、灰を削れるほうがいいのはたしか。
2005/08/14 17:41:22
双子 リック
>>236
すまないね。
もしこれがダメになった場合でも、何か突然死しないための最低限の対策はとるつもりだよ。
(237)2005/08/14 17:41:31
双子 リック
今の所はラッセルを疑ってる部分もあるけど、ローズマリーとボブがちょっと寡黙すぎるから、判断材料がなさすぎると言う点で疑ってる。セシリアはそこまで疑ってないかな。
(238)2005/08/14 17:42:36
村長の娘 シャーロット
デボランジローさんが、結社員COですか。
もはやこれまで……ですね。あえて、言い訳はしませんわ。
どう抵抗しても、死は避けられないでしょう。
負けることは、占い師を名乗った時点で
ある程度覚悟できていましたが――
意外と、早かった。それだけ心残りです。

コミットは、済んでおります。
お好きな時に……どうぞ。
(239)2005/08/14 17:43:50
村長の娘 シャーロット
生き残る方法、結局見つかりませんでした。
何せ、結社員を引き当ててしまったんですから……

表で宣言した通り、もうコミットは済んでおります。
幸い厄介な能力者、占い師はもうこの世にいません。
二人は生き残って、そして、村を滅ぼして。
それから、私の墓に新鮮な人肉でも供えてください。
約束ですよ?
(*44)2005/08/14 17:46:32
村長の娘 シャーロット
負けには違いありませんが
人狼の勝利で終わってくれれば
死亡者仲間も増えて、少しは無念も晴れますわ。
2005/08/14 17:49:18
村長の娘 シャーロットは、村にいるすべての人間と、人狼に別れを告げた。
2005/08/14 17:50:53
双子 リックは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/08/14 17:53:46
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2005/08/14 17:55:49
双子 リック
>>191
明日はトビー吊りもアリかな?シャーロット人狼ならばトビー狂人or真ってことになると思うけど、正直ネリーがいない今信じきれるかと言うとそうでもないよね。
あんまり占い結果は参考にならないっていうのも本音。
(240)2005/08/14 17:56:56
文学少女 セシリア
>>239
ところで貴方は何者?って愚問かしら?
(241)2005/08/14 17:57:32
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2005/08/14 18:00:19
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2005/08/14 18:03:18
書生 ハーヴェイ
……あぁ。任せておけ。
シャーロットの屍を越えて、勝たせてもらう。
(*45)2005/08/14 18:06:32
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの手の甲にキスをした。「勇気に敬意を表するよ。」
2005/08/14 18:08:49
見習い看護婦 ニーナ
わたしは今、自分の正体を秘匿していますよね。
もし、霊能者だったとしたら。灰からのCOはないので、どちらを守る方が守護者の好みか、となります。あなたが相方さんを衆知にして、わたしが正体を隠したままだと、確白3人について、賭博になりますね。
こういった条件を変えたとき、襲撃される恐れを下に纏めました。数字に納得できなかったら質問してください。

死亡率(上位が高確率)
1/2:a.ニーナ霊能・結社相方公開・灰9名
1/3:b.ニーナ非霊・結社相方公開・灰8名(灰から霊能CO)
2/9:c.ニーナ秘匿・結社相方公開・灰9名
1/4:d.ニーナ霊能・結社相方秘匿・灰10名
1/4:e.ニーナ秘匿・結社相方秘匿・灰10名


安全保障上、(a)は避けたい、そう感じるのではないでしょうか。
わたしが先に正体を明かし、霊能者なら秘匿(d)、非霊能者なら相方公開(b)、とするのはいかがでしょう。

うーん、今日についてだけ考えるとこんな交渉かな。
後日の命はどう確保しよう…?
2005/08/14 18:12:41
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2005/08/14 18:16:12
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさん。
その…、御愁傷様です。
(242)2005/08/14 18:16:35
語り部 デボラ
>>239
ふむ。
感傷的な場面な所申し訳ないのでござるが
少しでも長生きを目指すこの村。
トビーを先に吊り誘導せずに観念。

トビーを売れなかった狂人
もしくは
2人共、狼

な図式を描くのは早計でござろうかな?
そう言えば、青頭はトビー狼という予想については
詳細は殆ど触れておらぬのでござるなぁ…

少々トビー狼論、上昇でござる。
(243)2005/08/14 18:16:48
見習い看護婦 ニーナ
もう一手欲しいなあ。
2005/08/14 18:17:26
見習い看護婦 ニーナ
…ダメだ。
霊能者が生き残ってる間、狼の襲撃は確白ローラーに決まってるもん。

このままじりじりいくしかないのかなあ。
2005/08/14 18:20:24
語り部 デボラ
ラッセル、食いつきそうw
2005/08/14 18:25:48
学生 ラッセル
>>191
シャロが狼の場合、トビー狂人が3番目COは変ではあるけれど
1日目と2日目のコミットとか
信用されよう信用されようって感じもなかったから
真にしても狼にしても変な気はする。
真と狼での比較なら真よりではあるけれどね
タイミングを無視すれば真じゃないよ!真じゃないよ!
てアピールしてた狂人てのが当てはまると思う。
あくまで、シャーロット=狼を前提とした場合だけどね。

んで、占いは当てにしないけど
トビーよりは灰から吊りたいね。
泥仕合なら尚更喋らないやつを残したくないね。
仮に狼じゃなくてもそんな奴に勝ち掻っ攫われてたまるか
(244)2005/08/14 18:26:43
語り部 デボラ
>>244
うむ。
お主、狼ケテーイ

…違ったらゴメン…
でも吊る…トビーの後に…
2005/08/14 18:29:00
学生 ラッセル
>>243
トビー吊りに誘導って、無茶言ってないか?
どういう理由つけて
「トビーを先に吊った方が良いよ!」て誘導するんよ
(245)2005/08/14 18:30:05
語り部 デボラ
トビー、シャロ、ラッセルが狼なら、狂人はミッキー。
2005/08/14 18:30:57
見習い看護婦 ニーナ
ひみつひみつ進行で、3/4生存。これでいっか。
霊能かどうかで状況が変わる人がいるから、いまはカードを持っておくべき。
2005/08/14 18:31:56
語り部 デボラは、>>245拙者が狼ならダメ元で狂人COをするでござる。
2005/08/14 18:32:12
見習い看護婦 ニーナ
…じゃないかな。
霊能者がCOしたら、そっち鉄板。今は霊能COしちゃうべきかな。

そうすると絶対に結社相方さんは秘匿のままだよね…
2005/08/14 18:33:05
学生 ラッセル
さすがに考えすぎ、ってか穿ちすぎだと思うけど
シャロの結果聞いてからで良いやん
シャロが人間判定=狂人なら>>243やろうね
(246)2005/08/14 18:33:42
見習い看護婦 ニーナ
この局面で狂人COって、狼にしか見えないんじゃありませんか?
(247)2005/08/14 18:34:25
旅芸人 ボブ
宇宙意思とのチャネリングの旅から帰ってきたのですよ〜祖先の霊と景気の動向やら何やらを語り合って来たです。

そして、議事録ちゃんと読みきれてないですが大きく動き出しましたね〜
デボラパンダの風太君が結社員として立ち上がり、
リック君は突然死回避の為に明日昼のコミットを希望
してるのですね〜。そのために今夜の更新も繰り上げようと。

ここはとりあえずコミットしておきますよ〜。
(248)2005/08/14 18:34:29
学生 ラッセル
あー、なるほど
狂人COか、それは考えてなかった
って言うか…どうせ吊られるやろ?(笑)
(249)2005/08/14 18:34:43
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/14 18:37:33
見習い看護婦 ニーナ
霊能者の価値は、狼残1になったらもうおしまい。
その意味では、終盤になったらどっちにしても守られない…
2005/08/14 18:38:53
見習い看護婦 ニーナ
霊CO撤回がどこかで必要になる。
そのあとの生存は?

デボランジローさんが食べられたあとで、確白残1だから鉄板、の流れ狙いかな。
守護者吊らなきゃいいんだよね。探さないとダメかな…
2005/08/14 18:42:32
見習い看護婦 ニーナ
よし、霊COしよう。
今日の更新前、余裕を持って、8〜9時頃。
2005/08/14 18:45:07
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
>>246
ふむ。
ぶっちゃけ言うでござるがな。
拙者は纏め役をやるつもり無い故。

狼=ラッセル、シャーロット、トビー
狂人=ミッキー

であると思っておる。
で、あるならば、ネリー襲撃も納得。
ミッキーの不自然なCO推しも納得。

だとすれば狼の計画は一つしかござらん。
トビー→ラッセル白出し。
霊COで狂人対抗(に期待)←これは薄い?
霊確定すればシャロ黒が出て▼トビーを回避し灰吊りに持っていく
>>244のお主の主張と合うのでござるよ。
(250)2005/08/14 18:49:01
旅芸人 ボブは、議事録読みと晩飯の二択を迫られて苦悩している。
2005/08/14 18:51:04
学生 ラッセル
>>250
ぶっちゃけるなー
まぁ、僕の正体はネリーと僕が知ってるさ
僕を吊りたがってるのが何人か居るし、
どうせ生きれそうにないなら別に良いけどね。

とりあえず、ローズとゴードンより先に死ぬのは納得いかねー
シャロ、トビー、僕と吊って
寡黙の扱いに困って自滅しやがれ、ボケぇ〜
(251)2005/08/14 18:53:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、ただいま、酒(促し)欲しい人居る?
2005/08/14 18:53:44
見習い看護婦 ニーナ
>>250
その場合、シャーロットさんとトビーくん、どっちが黒判定するかは相談のうえでシャーロットさんに決めていた、ということでしょうか。

結社2潜伏での黒判定は、嫌がると思うんですけれど。
(252)2005/08/14 18:53:54
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ごめんよー、だけどもうちょい喋れ」(笑)
2005/08/14 18:54:50
学生 ラッセル
>>251散々言ってるけど、これでネリー狂人だったら笑えん)
(253)2005/08/14 18:56:18
酒場の看板娘 ローズマリー
さあて、昨日来れなかった文まで今喋って寡黙のレッテルを外して貰わないと・・・
(254)2005/08/14 18:56:23
酒場の看板娘 ローズマリー
取りあえず、霊能者と結社だけど霊能は今日の投票coでいいんだっけ?そろそろ出ないと村そのものが滅びて何にもならなくなっちゃうしね。
(255)2005/08/14 18:59:40
旅芸人 ボブ
そういえばリックさん、明日の昼は具体的に何時まで村にいられますか〜?

……ていうか〜、>>238はなんですか〜!
今日はともかく
初日約700pt、2日目980pt以上使って喋り倒してるのに
寡黙呼ばわりされるのは甚だ不本意ですね〜
(256)2005/08/14 19:01:45
旅芸人 ボブは、議事録の流し読みが終わったので夕食を求めて去っていった。
2005/08/14 19:03:04
語り部 デボラ
>>252
だからこそ、拙者の票は割れたのでござらぬか?
ネリー襲撃は、ラッセルを守ると同時に
拙者の(あのいーかげんなw)真狼狼説を完全に封じ、且つ黒出しを行い強硬派の拙者を陥れる要素も含んでおったと推測しておる。
2人同時で黒出しを行うと拙者が結社であった場合の保険が無くなる。
かと言って白を2人で出すと真狼狼説で頑固に動かぬ拙者は非常に邪魔。
何らかの交渉があり、シャーロットが黒出しを引き受けた。
との所見でござる。
当たっているのならば、意外とジャンケンでもしておったかもしれぬな。
(257)2005/08/14 19:03:42
見習い看護婦 ニーナ
>>233 >>236
昼コミット、とくに異議ありません。
…こういうとき前倒し進行してあれば、蓄えを使えるんですけどね。
(258)2005/08/14 19:05:15
語り部 デボラ
だとすれば、狂ミッキーに占いに狼しか残っておらぬのも判る。
シャーロットを援護する態度も理解できるでござる。
(259)2005/08/14 19:05:47
学生 ラッセル
>>257
2人が白出しても確白になんないし
もし確白扱いされてたら食えば良いやん?
狼狼なら、あえて割る意味が分からん
(260)2005/08/14 19:05:54
酒場の看板娘 ローズマリー
結社はまだ潜伏で良いんじゃない?明日デボラ襲撃で霊能と結社両方騙り出るわけないし(村人騙りを考慮には入れない前提で)霊能者確定させて結社騙りならローラーが間に合うしね。
(261)2005/08/14 19:06:24
学生 ラッセル
まー良いや
まとめる気ないならどう考えてても良いよ

シャロの結果でてからと考えてるんで夜まで黙る。
(262)2005/08/14 19:07:44
学生 ラッセルは、コミットはしてる。
2005/08/14 19:08:16
見習い看護婦 ニーナ
もうひとりの結社さんですけれど。

吊り回避以外で、自発的にCOすることなんて、あるんでしょうか。

デボラさんの実感として、占われていなかったらCOする気になっていましたか?
(263)2005/08/14 19:08:26
語り部 デボラは、>>263 いや、全くw
2005/08/14 19:10:15
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラに頷いた。
2005/08/14 19:10:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラデボラの口にウオッカのビンを突っ込んだ
2005/08/14 19:11:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/08/14 19:11:43
語り部 デボラは、でももし占われた場合、割れるように努力はしたつもり
2005/08/14 19:12:44
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝。そしてact切れ…
2005/08/14 19:13:53
書生 ハーヴェイ
割れるような努力か。

W黒が出て欲しい努力は感じたがなw
2005/08/14 19:14:20
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
さて。
シャーロット。ヘンリエッタ。
今夜は誰が食いたい?
(*46)2005/08/14 19:14:57
語り部 デボラ
蓄えか。
そうでござるな。拙者もコミットぽちっ
(264)2005/08/14 19:16:00
酒場の看板娘 ローズマリー
んー・・・何人かが疑ってるラッセルさんですけど、今日とかの話見てると口調が強めなんですよねえ。この村の特殊な掟を考えれば吊られたくないのは皆同じなわけですが。大前提として騙りに一名出して二名しかのこってない狼の場合はもうちょっと柔らかい口調で懐柔にかかると思うんですよねー
(265)2005/08/14 19:17:25
語り部 デボラ
しばし席を外すでござる。
(266)2005/08/14 19:19:45
お嬢様 ヘンリエッタは、鳩を飛ばしてきた。
2005/08/14 19:20:48
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ…。
シャーロット…お疲れさまですの。

偽を一人発見できたのは素直に喜ばしいですが、…お気の毒ですわ。
(267)2005/08/14 19:28:35
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/08/14 19:29:06
酒場の看板娘 ローズマリー
どうせだから他のグレーの印象でも(反論歓迎)
ミッキーさん:まだ人数的に明日の騙り結社上等のはずなのに結社のcoを勧めるのはなんで?微妙に黒要素かな
トビー:寡黙気味、(あんたが言うなって?もっともですね)もうちょっと喋らないと私共々寡黙吊りされちゃうよ?忙しいんなら大変だと思うけど頑張ってねー。
(268)2005/08/14 19:30:07
お嬢様 ヘンリエッタ
こんな形のお別れになってしまって、悔しいですの……
…必ず貴方の仇はとりますわ。

墓下のお父様に、風邪は大丈夫?と。
ネリーには、貴方の右足は美味しく頂きましたと、お伝え下さいませ。
(*47)2005/08/14 19:31:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタさん:中庸ですねえ。上手いこと敵を作らず、過度に誰かに肩入れせずでやってる気がします。ステルス狼としてはこんな感じなのでしょうか?(吊りにあげないのは現状ではミッキーさんの方が黒いので)
リック:発言数が多めの割にはあまり印象に残ってないです。だけど他の灰との比較ではそこまで黒くはならないので、今のところは人だと思ってます。
(269)2005/08/14 19:33:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイさん:よく分からない人ですよね、突然死の心配をされたかと思えば今日なんかはもう発言を使い切っているので・・・口調がちょっと変わってるのは私は特に気にならないけど人によっては気にするんでしょうか?
セシリアさん:序盤疑われ、今日も疑ってる人は居ますけど今日は偽占い師を吊るのが確定なので今日も残っちゃいますね・・・なんだかこのまま最後まで残りそうですけどそれで狼だとちょっと微妙ですねー
(270)2005/08/14 19:36:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブさん:黒い・・・いや印象じゃなくって色が・・・と冗談は抜きにしてこの中では白めの位置にいるでしょうか。沢山喋ってるのに寡黙と言われてましたがその辺は解釈の違いなのか・・・勘違いか、はたまたライン切りで無理矢理理由付けたのか・・・
(271)2005/08/14 19:38:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*46
わたくしは……そうですわね、特にこれ、と言う人はおりませんが。
ニーナは一番守護がついていそうですわ。
デボランジローはミスリード要員にできます。ただし、わざとかもしれませんわね……。いずれにしろ、今GJの危険を冒してまで食べるべきとは思いませんわ。
なにより不味そうですものね。

どうせなら、寡黙な方を食ってしまいたいですわ。
(*48)2005/08/14 19:41:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードンさん:やや寡黙気味から中庸気味に移行しましたねえ・・・普段ならステルスを疑うんですけど現状では他に黒い人がいるので黒と白の中間ぐらいですかねえ・・・
(272)2005/08/14 19:43:16
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
デボランジローさん。
相方さんを秘したまま襲われた場合、明日、トビーくん以外は回避CO(含騙)するので吊れなくなりますよね。個人的には、相方暴露希望なんですけれど、生存性が下がってしまうと考えていらっしゃるんでしょうね。
(273)2005/08/14 19:45:06
書生 ハーヴェイ
ゴードンの霊能者ってのは、誰が推測していた?
いいところをついてるかもしれない。
潜伏共有者はローズなのか? いまいちわからん。
守護者か……ボブとかはいい位置だと思う。

灰から襲撃するなら、ゴードンかボブを希望だな。
根拠などないが。
(*49)2005/08/14 19:45:36
酒場の看板娘 ローズマリー
つまり、こんな感じです
●ミッキー>ヘンリエッタ>セシリア>ゴードン>リック>ハーヴェイ>>ボブ>ラッセル○ (以上敬称略)
別枠トビー(判断不可)
(274)2005/08/14 19:45:40
お嬢様 ヘンリエッタ
リックの事情ですが了解しましたの。
エッタは明日、所用がありますが……そこそこ顔は出せますわ。

シャーロット投票でコミットしておきましたの。
(275)2005/08/14 19:45:41
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブは、食事中にコミット押し忘れに気がついて慌てて押してまた食卓へ
2005/08/14 19:47:29
村長の娘 シャーロット
予想と確定事項

ゴードン(unknown)
ハーヴェイ(人狼)
ニーナ(確定白)
ローズマリー(おそらく結社員)
リック(unknown)
ラッセル(unknown)
セシリア(unknown)
トビー(おそらく狂人)
ヘンリエッタ(人狼)
ミッキー(unknown)
デボランジロー(結社員)
ボブ(unknown)
(*50)2005/08/14 19:48:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰か一緒に飲まない?
2005/08/14 19:49:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンは……わたくし過去に霊能ゴードンに出会ったことがありますゆえ、そのイメージも若干あるかもしれませんわ……
ローズについても、確信があるわけではないのですわ。うーん……
参加が厳しいなら、いっそリック食いもありかしら…。

……では、ゴードンにいたします?
(*51)2005/08/14 19:49:24
書生 ハーヴェイ
……ローズが潜伏結社員だと、エッタは目をつけられてるな。

ま、トビーが真でなければ全く問題ないのだが。
狂人だとは思うのだが、3番目のCOの意図がいまいち掴めない。護衛の分散なのだろうが。

どちらにせよ、明日黒が出なければトビーは吊られると思う。
焦って、狼に黒を出さなければいいのだがな。
(*52)2005/08/14 19:50:10
牧童 トビー
やほー。やっと村に帰ってこれたよ! 皆喜んで!!
ってか昨日今日と超寡黙でホントにごめんね〜! 明日からはまたいつも通りに参加できるからね〜!

で、今から約2日分の議事録読んで質問と意見を言おうと思ってるから、出来たらこれ以降は極力発言数を温存してくれないかな?
今までで使い果たしちゃった人には申し訳ないけど、今から喋って僕に質問できなくなったって知らないからねw


で、ざっと見たとこだけレス。

>ローズさん
という事だから、今からは寡黙じゃないよ〜! 昨日今日はごめんねー。
>リック
コミットとかの件は了解。明日以降なら僕は大丈夫だよ〜。
(276)2005/08/14 19:50:28
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「できれば促しの温存もお願いしたいな〜。ダメかな?」
2005/08/14 19:51:12
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに、促しも残っているよ。頑張ってらっしゃい。
2005/08/14 19:52:58
書生 ハーヴェイ
ふっ。
わざわざ寡黙襲撃か。

リックがわざわざ自らの状況を説明するあたり、ただの村人ではないのかもしれないが。

優しい狼だな。くっくっく。
(*53)2005/08/14 19:53:12
見習いメイド ネリー
[ネリーは相変わらず寝そべって頬杖をつきながら鑑賞中]
…坊ちゃまに狂人とか言われちゃいましたわ。
まぁそれでいいんですけど、やっぱり言われると悲しいですわねぇ。

[ネリーはヤマネちゃんにごはんをあげに行った]
2005/08/14 19:53:57
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーさんと呑みたいですー。
2005/08/14 19:55:10
村長の娘 シャーロット
>>*46
灰の中から霊能者or守護者を狙うか
結社と思われるローズマリーさんを狙うかですね。
二人の今後のポジションも
視野に入れつつ決めなければなりませんけど。
誰を食べれば、動き易くなるでしょう。

>>*47
ええ。伝えておきます。

[シャーロットは身辺整理の為(?)離席した]
(*54)2005/08/14 19:58:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>269
反論歓迎とのことで一応言ってみますの…。
「ステルスならこんな感じ」なんてただの印象論にすぎませんわ。
吊り候補にさえしている割に、他になにもありませんの?

ちなみにエッタはローズのことは白いと思っておりますわ。
なんだか発言の節々に余裕が見えますの。
ただでさえ寡黙気味で吊られかねない位置でしたのに。おばあさま結社COで自陣営が一人(ネリー狂なら二人)減ってしまった方とは思えませんわ。
(277)2005/08/14 20:02:25
書生 ハーヴェイは、双子 リックに「俺に質問があるなら、促すように。」
2005/08/14 20:02:59
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーとニーナを横目にジュースをちみちみ飲んでいる。
2005/08/14 20:04:12
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「一緒に呑むかは別として、酒は欲しいな。」
2005/08/14 20:04:27
書生 ハーヴェイは、「すまん。リックとトビーを間違えた。」
2005/08/14 20:06:36
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボランジローさんの帰還を待ちつつ、お酒に手をつけた。ちみちみ。
2005/08/14 20:06:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*53
ふふ……
わたくし、寡黙に吊られるなんて屈辱を味わいたくないのですわ。

それにラッセル狼なら、リックは襲いたいでしょうし。
……この辺りで予想外の襲撃をして、議論を混乱させたいですわね。
(*55)2005/08/14 20:07:48
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにこっそり美味しそう…エッタに一口いただけなくて?
2005/08/14 20:12:10
牧童 トビー
エッタちゃん、発言数多いわけじゃないんだからもうちょっと我慢しててよー。
って事で、実はまだ議事読みは終わってないんだけど、もう20時を過ぎちゃった。それって議論の時間は多くても2時間切ってるって事だよね。
だから、"僕"が"勝利"するために、今が最高のタイミングだと判断して、先にCOさせてもらうよ?

【僕は 村 人 だよ】

――さあ、愉しい愉しい第2幕の始まりだよ?
"僕の勝利"に100%直結するとは言い切れないと思いつつ、敢えて村側の皆さんに役立つ情報を教えてあげたんだから、後は自分たちで判断する事だね。
僕は"君たち"と一緒に生存勝利できる事を心から願っているからね。
別に僕の発言が終わるのを待たなくても質問は好きなだけすればいいと思うけど、簡潔に、喉を嗄らさないよう注意する事をオススメしておこうかな?
(278)2005/08/14 20:12:42
旅芸人 ボブは、なんだかよくわからんけど脊椎反射でトビー吊ろうと思った。
2005/08/14 20:13:54
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、すこしだけわけてあげた。…みんなにはないしょですよ。
2005/08/14 20:14:07
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーごめんあそばせ。まさかそんな宣言が来るとは知らず…
2005/08/14 20:17:47
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず疑問。
どうして占い師を騙ったの?
(279)2005/08/14 20:18:45
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに頬を染めてお礼を言った。ありがとうですの。
2005/08/14 20:18:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、トビー……

今猛烈にお前を食べたいですわw

そうせずとも吊れそうなのですが。
(*56)2005/08/14 20:20:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナがえらくかわいいんですの。
2005/08/14 20:22:52
牧童 トビー
君たちには、今の僕はどう映っているのかな?

占い師COを撤回して延命を図ろうとしている【狼】?
狼にメッセージを送って延命を図ろうとしている【狂人】?
真実に則って占い師COを撤回、村人COをした【村人】?
それとも、占い師COを撤回する事で延命を図ろうとしている【占い師】?
ランジロさんかもしれないし、ランジロさんではないかもしれない相方の行動に感謝している【結社員】?
それとも……これら以外の可能性もあるかもね……?


君たちの判断は知らないが、僕は自分が村人である事をあくまで主張させてもらうから、今後、占い結果の発表をするつもりはないよ。……いや、どうしようかな? 気が向いたらしようかな?
僕を占い師かもしれないと思う人は、好き勝手に希望を言っておけばいいんじゃないかな。もしかしたら占えるかもしれないよ?
(280)2005/08/14 20:24:20
見習い看護婦 ニーナ
>>280
村人を主張するなら、村人が占い師を騙ったつもりになって理由を主張してね、トビーくん。
(281)2005/08/14 20:26:47
見習いメイド ネリー
まぁ。
トビーさん素敵ですわね。これで吊り回避できるとは思えませんが…。

とりあえずラッセル坊ちゃまが襲撃される危険は減ったかしら…。
2005/08/14 20:26:55
学生 ラッセル
>>278
………うーん
楽しいから別に良いけど
村人とカウントするとかなり寡黙だよ?
まぁ、本当に生きる気なら頑張れ
(282)2005/08/14 20:27:19
見習いメイド ネリー
きっとラッセル坊ちゃまはネリーのことを怒っていらっしゃいますわね…土壇場で占いに挙げたりして…。
非守護COや非結社COで襲撃確率を下げていらっしゃる所など…お怒りをひしひしと感じましたわ…。

本当に申し訳ありませんでした…ネリーは寂しくてお味方になって欲しかったんですの…。
(もし黒なら次の日ガチバトルで表ログを盛り上がらせることができると少し思っていたのは秘密ですわ…)。
2005/08/14 20:27:24
見習いメイド ネリー
なんだか独り言が怖いですわ、いろんな意味で…あたくし暴れすぎましたわね。
2005/08/14 20:27:38
ごくつぶし ミッキー
>>279
とりあえず今後にトビーが襲われる確率は0に近くなった。俺にわかるメリットはそれだけだ。

俺からもトビーに聞こう、何故に初日の段階で占いを騙ったんだ?

狼の吊回避にしても不自然に見えるが、村人騙りとしてはさらに不自然に見える。
(283)2005/08/14 20:28:56
ごくつぶし ミッキー
まあいいだろう、説明で納得できなければ明日吊ればいい。リックがコミットを希望していたしな。
(284)2005/08/14 20:30:23
見習い看護婦 ニーナ
うーん。
狼かなあ。明日シャーロット黒判定の予定なのに。

どうしよー。
2005/08/14 20:30:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>280
ぶっちゃけ狼にしか見えなくなりましたの。
少なくとも、ただの村人には見えませんわ。

あなたの正体がなんであれ……それはローラー吊り回避ととってよろしいのでしょう?
(285)2005/08/14 20:32:29
牧童 トビー
そんな「村人」である僕が君たちに提案したいのは、能力者は早めにCOして灰を狭める事、今日の▼灰吊りも検討する事、かな。

(僕が「村人」である事は、これ以降省略するけど)僕視点ではネリーさんが99%真占い師だ。
そしてネリーさん襲撃や今日のロッテさんほぼ偽確定(?)の展開を考えるに、ロッテさんは狂人である可能性が高い。つまり、灰の中にはまだ狼が3人とも残っている可能性が高いって事だよね。吊りは……確かあと6回じゃなかったかな? そして、占い機能は既にほぼ確実に崩壊していると宣言させてもらうよ。
さあ、今いる灰はあと何人だったっけねえ?

もちろん、偽(多分狂人)であるロッテさんを吊る事にも意義はあるわけだし、それはそれで構わないと思うよ。
【僕の今日の投票先はランジロさんに委任する】と宣言しておこうか。
明日以降の事は僕がまだ生きていたなら、その展開次第で考えるとしてね。

>ニーナさん
答えるのは別に構わないけど、僕や他の人の発言数を考えてもっと優先するべき質問はないって事でいい?
優先順を示してくれるなら、できるだけ要望には沿うように努力するけど。
(286)2005/08/14 20:37:37
牧童 トビーは、語り部 デボラに委任完了したよ。誰か促しがいる人は?
2005/08/14 20:40:36
学生 ラッセル
印象でも書くか
セシリア
自分で言うのもなんだけど吊りのお手ごろ物件だろう僕のフォローをしたのが興味ある。>>150
余裕のある狼と言うよりは、人間だと思う。

エッタ
>>2:318の、とにかくネタがあれば問い詰めようと言う態度が始めから強く出ていれば問い詰め型の狼とも思えるけど
最初は寡黙側だったから途中で立場変更したと言うよりは
素直に情報を得ようとしてる人間に感じる。

ハーヴェイ
>>231もあるし、どうだろな
狼仲間が犠牲になってくれるほど人望あるんか?
狼だったら仲間との相談を見てーな、ほんの僅かに白
(僕が狼だったら絶対に協力しないね)

とりあえず、印象程度でも白かな?と思うのはこの3人
(287)2005/08/14 20:41:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>286
……トビーやはり狂人?

それともそう思わせて生き残りたいのかしらね。

トビー村人なら狂人は潜伏になるわけだけれど。
そんな人いましたかしら……
(*57)2005/08/14 20:41:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>287
(´・ω・)……
単に初日は、予定外に早く始まっていたので出遅れただけなのですが……w
2005/08/14 20:45:21
旅芸人 ボブ
やっとまとまった時間がとれましたよ〜

トビーは騙り切れないと観念しちゃったですかね?
ホントに占い師COを撤回する事で延命を図ろうとしている【占い師】だったら自分から言うはずないですよ〜私もその線考えたけどトビー真占い師だったらバラしちゃうのかわいそうだから少なくとも次の更新までは黙ってようと思ってたくらいなのに〜
(288)2005/08/14 20:50:43
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに呼びかけた。「トビーへの突っ込みに促し要るですか?」
2005/08/14 20:51:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/14 20:53:59
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/14 20:55:53
旅芸人 ボブ
察するに今夜のシャーロット吊りの霊能判定は
トビーに「このまま占を騙っていても生き残れない」
と観念させるものが出るのでしょうね〜
つまり、
シャーロット霊能判定で白→偽だから狂人だ→ネリー喰われたから真狼狂なら消去法でトビー狼
トビー狼なら、トビー視点でこんな流れになるのはほとんど
確定ですね〜一か八かで村人COしたくなるのも無理は無いですね〜

と、予想するですよ〜
(289)2005/08/14 20:56:16
お嬢様 ヘンリエッタは、エッタも促しまだありますの。
2005/08/14 20:56:33
牧童 トビー
うん? 結構希望があるみたいだね。まあ当然か。

一番の理由は、宣言した通りの【昨日今日の不在】だよ。不在自体は本当に申し訳なく思っているけど、鳩で突然死を回避する事は可能でも、あれだけ寡黙になれば言いがかりで寡黙吊りされると思ったからね。判定割れも期待できそうにない序盤だし。
まあ、実際はそうでなくても寡黙な人が普通にいて拍子抜けしたもんだけどさー。特に事情もなく寡黙な人は、本当に勝つ気があるならもうちょっと積極的に発言して欲しいね。僕はフライングもいいとこだよ。

まあ、それを口実に一度村人騙りをやってみたかったってのも否定はしない。むしろかなり肯定。
村人騙りがあってもおかしくない、つまり、【村人騙りを実践しても非難されない村】に辿りついたのは多分これが初めてだしね。


生存が勝利の絶対条件である"この村"で、僕が僕の味方である"君たち"と愉しくかつ生存勝利する方法として選んだのがこの道ってわけさ。
……この説明で、君たちは納得してくれるかな?
(290)2005/08/14 20:58:18
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「占い師不在だからグレスケくらいしかやることない」(笑)
2005/08/14 20:58:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>289
逆にその考えでいくと、トビー狂人の場合彼視点ではシャーロット狼は確定。
黙っていればシャーロット黒判定で自分放置になる可能性もある。

よってトビー狂はまず無い、とも考えられますわね。
(291)2005/08/14 21:00:52
学生 ラッセルは、牧童 トビーに「異論ない、ただ長生きはできそうにない気がする」(笑
2005/08/14 21:01:40
見習い看護婦 ニーナ
>>290
ちょー同感。

…トビーくんの存在は、わたしの騙りにどう影響するかなー。

ああいうのが村人騙りをするんだ、って思って、いい隠れ蓑になるといいけれど。
2005/08/14 21:01:49
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに納得した。ありがとう。
2005/08/14 21:02:34
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルにいえ、エッタは書くの苦手で…書かなきゃ駄目?とw
2005/08/14 21:02:58
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/14 21:03:22
旅芸人 ボブ
>>268 >>290
灰村人ならともかく、占い師を寡黙だからって「だけ」で吊るなんて聞いた事無いですね〜
どの占い師を吊るか迷った末に「しいていえば、こっちのほうが寡黙だから」程度の、最後の藁一本的な理由ならともかく〜
(292)2005/08/14 21:04:55
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに「そういう意味か。この村に義務なんか存在しないと思うよ?」
2005/08/14 21:05:22
お嬢様 ヘンリエッタ
………。

ローズマリーのメモが非常に気になりますの……

まさか霊能者ではありませんわよね…?
(*58)2005/08/14 21:05:52
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「…確かにその通りですわ」と微笑んだ。
2005/08/14 21:07:29
書生 ハーヴェイは、激しく促しを求めている。
2005/08/14 21:07:38
書生 ハーヴェイ
いま帰った。

いかん、不謹慎だが面白すぎる。
(*59)2005/08/14 21:08:13
学生 ラッセル
>>292
だからトビーは占い師騙ったんだろ?<灰村人ならともかく

>トビー
まぁ、多分長生きは出来ないと思うけど
仮に本当に村人だったとして
「村人騙り」を非難する人は居ないはずだよ。
ここはそれが許されるのがルールだから
(293)2005/08/14 21:08:14
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/14 21:08:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>292
いえね・・・あれ書いてた時点では彼が占い師だって事ど忘れしてて・・・てへ♪
(294)2005/08/14 21:09:02
語り部 デボラ
よっこらせっと。
でござる。
(295)2005/08/14 21:09:05
語り部 デボラ
まぁ何でござろうか。

愉快でござるな。
(296)2005/08/14 21:10:04
書生 ハーヴェイ
くっくっく……ハーッハッハッハ!!!!
ありがとうニーナ。
帰ってきて、こんなに笑えるとは思わなかったよ。
(297)2005/08/14 21:11:15
お嬢様 ヘンリエッタ
おかえりなさいませ。

いえ、わたくしたちはこの状況にお腹を抱えて爆笑してかまわない立場ですわ。
村人が混乱してくれるのならこんなに嬉しいことはありません。

……でもシャーロット……orz
(*60)2005/08/14 21:11:32
見習い看護婦 ニーナ
あ、デボランジローさん。相方さんはどうしても秘密でしょうか?
(298)2005/08/14 21:11:54
書生 ハーヴェイ
細かい突っ込みは無しだ。
状況を整理させてもらうなら、占い師COはネリーとシャーロットだけでいいんだな?それを前提に進めるぞ?
(299)2005/08/14 21:12:33
学生 ラッセル
13>11>9>7>5>3>エピ

本当にトビーが村人で
更にシャロが狂人だったら凄く不味い訳だけど(7人中、狼3)
まぁ、そんなことないよね。
2005/08/14 21:14:06
書生 ハーヴェイ
真占い師は死んだ。

トビーよ。貴様が占い師を撤回するならば、3COで落ち着いた時にするべきだったんではないか?
守護者がトビーを守っていたなら、笑えんな。
(300)2005/08/14 21:14:13
語り部 デボラ
まぁ軽く突っ込んでおくとしよう。
>>280
>ランジロさんかもしれないし、ランジロさんではないかもしれない相方の行動に感謝している【結社員】?

>>157を今一度読むことをお勧めする。
お主はチガーウ。
(301)2005/08/14 21:14:45
旅芸人 ボブ
>>293
だからこそ、寡黙村人の吊り回避目的での占騙りなら
撤回する理由が無いのですよ〜

占騙った時点で、吊り回避の為なら村に偽情報を流して狼を利する覚悟は出来てたはずなのに〜?
なんでいまさら村に真実を告げるですか?
(302)2005/08/14 21:15:31
学生 ラッセル
村長の娘 シャーロット 12 555
書生 ハーヴェイ 28 123
学生 ラッセル 46 111

しょーもないことして遊ぼうw
2005/08/14 21:16:34
書生 ハーヴェイ
トビー狂人だ。
シャーロットを狂人に仕立てるつもりだな。
デボランジローをパンダにしたのは失敗だったか。

だがまぁ、過ぎた事はいい。前向きに考えさせてもらおうか。
(*61)2005/08/14 21:18:30
学生 ラッセル
>>302
どっちにしろ吊られるからじゃない?

13>11>9>7>5>3>エピ
本当にトビーが村人で
更にシャロが狂人だったら凄く不味い訳だし(7人中、狼3)
トビーがここで村人COしても信じられそうにないし
そしたら村の勝ちなんか心配する必要ない気もするけどね。
(303)2005/08/14 21:19:31
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー狂人ならこれ、わざわざ自殺に来てますの……
どちらにしろ生き残れそうになかったから、狼をかばってるのかしら…。
2005/08/14 21:21:12
旅芸人 ボブ
ハーヴェイやラッセル級に自己主張の激しい村人(?)ならまだ生かし甲斐もありますけど〜。占騙りしなけりゃ寡黙吊り回避も出来ないようなトビー君の保身の為に真占い師の危険が増したんだったのかも知れないと思うとちっとも愉快じゃないですし〜

それにみんな「自分の得にならない事をした人」には非難ゴーゴーですよ〜

古代アジアの英雄も「ボブがトビーに逆らおうとも、トビーがボブに逆らう事は許さん」との名言を残してるくらいですからね〜プンプン。
(304)2005/08/14 21:21:42
牧童 トビー
>ボブさん >>289
そうそう、その通りだよ。
今までの行動から推察するに、狼のうちの誰かが犠牲になって霊能者を騙る事はないだろうね。つまり、生きてさえいれば明日霊能者は確定する。
そして、ロッテさんは彼女の今日の発言から推察するに9割以上狂人だと思うよ。1割以下の可能性も否定はしないけど。そして、僕はこのように村人COでもしない限りは狼確定と言われるだろうね。
あ、だから僕は【今日の霊能者投票CO希望】だよ。

だからこれは、君たちに言われるまでもない【吊り回避CO】だよ。

ただし、吊り回避CO=トビー人狼だと思っているなら、後で後悔するかもしれないと言っておくね。
この村の掟が「自分の生存>自陣の勝利、但し両立する事が条件(※僕はこう解釈している)」である以上、生きている間は村人である僕が自陣の勝利のために自分なりに意見や提案をするのは当然の事だし、僕を信じずに吊るのならば、負けが確定した僕は村が負けようが知った事じゃないよね?

僕の正体を図りかねている人は僕に自分が思う役職を当てはめて今までの僕の行動・言動をトレースしてみるのも面白いかもしれないよ?
(305)2005/08/14 21:21:58
語り部 デボラ
>>298
心苦しいなれど…せめて明日まで…
拙者の我儘なれど、もし本日ニーナ殿か拙者が襲われGJが起きれば、明日になれば一気に白4名にする事が可能でござる…
(306)2005/08/14 21:23:03
酒場の看板娘 ローズマリー
何か、これでトビー君が実は狼とかだったら相当あれですね。
(307)2005/08/14 21:23:39
書生 ハーヴェイ
俺の村人COは、守護者を吊らないという目的で吊られるリスクを背負っている。さらに言うならば、俺を吊らないことで守護者を吊ってしまうことも十分考えられる。アーノルドが守護者なら俺のせいだろう。

さて。これがトビーへの質問だ。
お前が何者とかを聞いているわけではない。

トビーが村人だとするならば、お前の勝つ方法を言ってみろ。
占い師はいない。霊能者と結社員と確定白をテコに戦うしかない。

俺は自分が生残りつつ、勝つための最善を模索している。
だが、トビーよ。
お前は、 ど う や っ て 勝 つ ん だ ?
(308)2005/08/14 21:24:46
学生 ラッセル
>>307
それは非常にありがたいのですよ。
むしろ、「トビーが本当に村人だったらどうしよう」ですよ。
(309)2005/08/14 21:26:23
見習い看護婦 ニーナ
>>306
やっぱり、狙いはそこですよね…

独り言でいろいろ考えていたんですけれど、おたがい襲撃されそうなこの状況で、どちらかを護って貰えていれば75%は生き延びるし、50%はGJですから。
まずはGJ1回。このリスクは必要なんでしょうね。
(310)2005/08/14 21:27:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>307
むしろその方が自然かつ村有利ではありません?
(311)2005/08/14 21:28:29
牧童 トビー
>ラッセルさん
「村人である僕」は、まさか「あんなに真っぽいネリーさん」が「守護ナシで襲撃される」なんて思ってなかったからね。
僕の正体をどう判断するにしろ、放牧の合間をぬって考えた精一杯のCOなんだから、せめてこの展開を思いっきり楽しんでくれると嬉しいなーというのが本音。

>ハーヴェイさん >>300
あんまりなさそうだけど、もしそうなら守護者の人(とネリーさん)ごめんなさい、かなあ。
あと、それとは関係ないけど、僕がCO撤回する前から、ハーヴェイさんはかなり白いと思ってるよー。

>ボブさん >>304
そりゃそうかもしれないけどさ、僕だって自分なりに状況考えて作戦練ってるのにー。だってこの村ってそういう村じゃないの?
まあ、村人も狼も怒ってるのは納得だけどね。僕の正体がなんであれ、僕の行動はいろいろな人に不利益を与えた事になりそうな気がするし。
(312)2005/08/14 21:29:07
旅芸人 ボブ
>>307
普通にそれが一番のセンですね〜

ていうかここにきて急にトビー君イキイキとしてきましたね〜トビー君的にはここが一番の見せ場なんですかね?
ボブ的には村人だろうと狂だろうと狼だろうと「最後まで占を騙り切ってトビー真で決め打ちさせる」くらいの芸当をやってくれないと面白いとは言ってあげられないですよ〜
(313)2005/08/14 21:29:58
書生 ハーヴェイ
デボランジロー。ニーナ。
状況が変わった。

相方COはナンセンスだ。ニーナもCOするしないは好きにしろ。
明日、霊能者が出てこなかったら、ニーナが霊だったと思うことにしよう。
ニーナ。お前が霊能者なら俺に投票しておけ。
(314)2005/08/14 21:30:38
語り部 デボラ
まぁなんでござろうか。
愉快でござるな。
(315)2005/08/14 21:30:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>305
では・・・狼となったトビーだが急遽忙しくなってしまった、そこで一計を案じ占い師を騙る事とした(この時点で今日の村人coも作戦のオプションに入れていた?)そのまま信頼を得れば(と言うか他の2人が信頼を落とせば?)占い師として吊られずにいけるかもと言うのはあっただろう。・・・こんな感じで狼パターンもあり得るんですけど、そうなると今日の襲撃が完全に矛盾しちゃうしなあ・・・
(316)2005/08/14 21:31:39
お嬢様 ヘンリエッタ
なんというかこの状況……

わろすwwwwwww

ですの。トビーGJ
2005/08/14 21:31:40
学生 ラッセル
>>312
だなぁ
僕もネリーが守られてないなんて思ってなかったから
案外アーノルド守護だったらどうしよう?
とか、極々わずかに思ったぞ。
(317)2005/08/14 21:33:01
見習い看護婦 ニーナ
正体を明かすかわりに、デボランジローさんの相方をCOして貰おうかな、とも思っていたんですけれど。

このさいやめておきます。
投票COはしませんよー。わたしの正体については、明日ですね。
(318)2005/08/14 21:33:57
お嬢様 ヘンリエッタ
……で、トビーの提案している【本日灰吊り】に賛成の方はいますの…?

>>315
ニヤー ですわね。
(319)2005/08/14 21:34:46
牧童 トビー
(※中の人的な(ry )

アレです。
まあ実験村って書いてたので、自分の状況を考慮しつつやってみたい事をやってみたわけですよねぶっちゃけ。
時間が足りなかったとかは言い訳にしかならないかもしれませんが。

もう少し誠実にCOすれば良かったのか……。
でも見るからに人っぽいと喰われるしなー。

やっぱり騙り自体がアレだったのか、そうなのかorz


まあその辺はエピでいろいろご指南ください。
これで負けるのは仕方ないけど、荒れたりだけはしませんように! マジで!
2005/08/14 21:34:52
文学少女 セシリア
>>312
トビー君いなかったら鉄板だったんだけどorz
2005/08/14 21:35:08
語り部 デボラ
アーノルドが守護…
アーノルドが守護…

とりあえず

 マ ゾ い で ご ざ る な
(320)2005/08/14 21:35:10
双子 リック
ぷ…あははははは!
なるほどなるほど、これは面白い。
トビー、ちょっと考えてみてくれ。村人COが真実だったとして、君が占い師を騙らなかった場合に君が吊られる可能性、および自陣営が勝つ可能性と、君が占い祖を騙った場合に君が吊られる可能性、および陣営が負ける可能性─どっちが高いと思う?

断言してもいいけど、絶 対 に君は占い師を騙るべきではなかったね。

なぜなら、今後の吊り候補トップスターであることは変 わ ら な いからだ。
(321)2005/08/14 21:35:52
旅芸人 ボブ
声のデカいハーヴェイがネリー狂シャーロット真トビー狼を主張してましたから守護がシャーロットに付いてても不思議じゃないですね〜あとニーナ守護も、ボブが守護ならやんないですけど主語の性格・考え方によってはありえますね〜
(322)2005/08/14 21:35:53
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、違うか。「矛盾してる、だからトビー狼は無い」って考えさせるための占い師襲撃なのかなあ?
(323)2005/08/14 21:35:57
見習い看護婦 ニーナ
もし、わたしが霊能者で襲撃されたのなら霊能者不明。デボランジローさんが襲撃されたら結社相方が不明。

どちらを襲うのも一長一短。どちらを守るのも一長一短。

デボランジローさん。
お互い、生き残りを祈りましょう。GJがでたら手放しで万歳ですから。
(324)2005/08/14 21:37:41
学生 ラッセルは、双子 リック>>321寡黙吊りされたら村が勝とうがなんだろうが同じだろ
2005/08/14 21:38:00
書生 ハーヴェイ
トビーに白いと言われても嬉しくもない。

生残る為にどこまでやっていいか。
トビーの行動を責めているわけではない。
トビーに勝つ気が全く見えないことを質問している。

寡黙吊り回避は、俺が一昨日から実践した。
「リアル用事で来れない」などと言って吊りを回避しようなどとは思わん。
(325)2005/08/14 21:38:03
双子 リック
>>323
そう考えると裏の裏の裏の裏の裏の裏の裏の裏の裏の裏の裏の裏を読んだりすることになって思考の堂々巡りが引き起こされるよ。
(326)2005/08/14 21:38:06
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラに微笑んだ。ニヤー
2005/08/14 21:38:41
双子 リックは、寡黙吊りされなくても村が負けたら同じだよ、ラッセル?
2005/08/14 21:38:43
双子 リックは、シャワー浴びてくる
2005/08/14 21:39:00
学生 ラッセルは、たった1日の生存のために何したって良いんだろ?
2005/08/14 21:39:10
語り部 デボラ
まぁなんでござろうか。
愉快でござるな。

ハイ ニヤリ
(327)2005/08/14 21:39:51
書生 ハーヴェイは、双子 リックの >>321 に激しく同意している。
2005/08/14 21:40:23
学生 ラッセルは、吊られたら勝つ可能性0だろ。ネリーが生きていたらまた違ったろ
2005/08/14 21:41:03
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、全員のぶんのお茶を煎れた。
2005/08/14 21:42:10
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/14 21:42:12
村長の娘 シャーロット
戻りましたわ。
ここでトビーくんが村人騙りCOですか。
これは……墓下から見ていても
退屈しない展開になりそうですわね。

>>*61
そうですね。
トビーくんは今日の襲撃で
私が人狼であると確信しました。
占い師ローラーの回避を狙いつつ、
私を狂人に仕立てて庇ってくれているのでしょう。
(*62)2005/08/14 21:42:28
鍛冶屋 ゴードン
戻ったぞ、状況が多少変わったいるのか…
吊りシャーロットは変わらないがな

現状は、
霊能者COも結社COも好きにしろ、どうせ明日はあいつを吊るから自分はもう少し生き残れるんだ。
ということだな
(328)2005/08/14 21:42:49
学生 ラッセルは、1日の生存>村勝利 て考えてるの僕だけ?死んだら意味ねーだろ
2005/08/14 21:42:58
見習い看護婦 ニーナ
お風呂に入って、身を清めてきますね。

しばらく居なくなります。
(329)2005/08/14 21:43:26
学生 ラッセル
あ、エッタありがとう。
(330)2005/08/14 21:43:57
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに頷いて、立ち去った。
2005/08/14 21:44:12
書生 ハーヴェイ
トビーには心苦しいが、利用させてもらう事にしよう。

そしてトビーは、霊能者を表に出そうとしてくれている。

泣ける。
(*63)2005/08/14 21:44:14
学生 ラッセル
と、ニーナもお茶ありがとう

(うーん、価値観の相違を感じてる。)
(331)2005/08/14 21:44:45
牧童 トビー
>ハーヴェイさん >>299
その前提を知らないと村が勝てない(=自分も勝てない)からってのもCOの理由のつもりだったんだけどね……。

>ボブさん >>313
急にイキイキってゆうかホントは序盤からイキイキする気マンマンだったんだよ〜。だから、「今が一番の見せ場」じゃなくて「これから僕が死ぬまではずっと見せ場」の予定だよw だから吊らないでねw
あと、占い師として騙り切るのも考えたけどね、僕って推理苦手だから、それだときっと狼に白出したりして村は負けるよ?w 多分内訳が見えてる狼に利用されまくりになったんじゃないかなーみたいなー。
(332)2005/08/14 21:45:02
お嬢様 ヘンリエッタ
なんというか。
完全に議論の中心がトビーにかっさらわれましたのね。

エッタはトビーの言い分に納得できますわ。
ですが本当に村人なら、どうせならもっと速攻で騙ってほしかったですの。
占確定したかもしれませんわ。結果論ですが。
(333)2005/08/14 21:45:25
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに「一日生残って勝てる状況ならそうだな。」
2005/08/14 21:45:39
旅芸人 ボブ
あーリックリック、>>256に答えてくださいよ〜

>ラッセル
自由には責任が伴うのですよ〜
愚行を行う権利には痛い目にあって反省する義務が伴うのですよ〜

あと、最終日までの生存>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>たった1日生存して直後に死ぬ
なのですよ〜
(334)2005/08/14 21:45:41
鍛冶屋 ゴードンは、ちなみに私は、1日生存≧村勝利
2005/08/14 21:47:09
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブの >>334 に拍手喝さいを送っている。
2005/08/14 21:47:13
学生 ラッセル
>>334&ハーヴェイ
最初の1日目で死んだら目も当てられんだろ
(335)2005/08/14 21:47:45
お嬢様 ヘンリエッタ
本当にトビー狂人……
黙っていれば真になりきれる、最悪狂認定で放置だったかもしれませんのに……?

とても不思議ですが、発言からしてやはりそうなのでしょうね…。というかそうでなくともGJ過ぎますわね。

泣ける。
(*64)2005/08/14 21:48:55
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/14 21:49:15
学生 ラッセル
ついでにトビーの危惧は
「2日目の寡黙吊り回避」だから、
その対比は全く実情にそぐわない
(336)2005/08/14 21:49:21
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに「それも納得だが、ネリーが襲撃され真が確定した後だ。」
2005/08/14 21:50:16
学生 ラッセル
トビーにしてみれば
寡黙吊りと村敗北、これが全くの等価と言うだけだろ
(337)2005/08/14 21:50:46
牧童 トビーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/08/14 21:50:48
書生 ハーヴェイ
すまんな、ボブ。
しかしこれじゃ、ポイントがいくつあっても足りんな。
(338)2005/08/14 21:52:19
語り部 デボラ
か…斯様な時間に促されても…
正直 ポケー としていたでござる。

と、とりあえずトビー殿に感謝致す…
(339)2005/08/14 21:52:40
見習い看護婦 ニーナ
目指せスケールで、

5〜6回襲撃回避≧1日生存≧村勝利

ですかね。
(340)2005/08/14 21:52:55
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩ですといまいち流れがよく分かりませんわ〜
2005/08/14 21:53:16
双子 リック
>>334
ああごめん。昨日のログとか全く見ないでテキトーぶっこいてた。撤回するよ。今日のあの時点の発言数だけ見てた。

明日は…3時頃までは少なくともいられると思う。それから先はちょっと分からない。
(341)2005/08/14 21:53:29
学生 ラッセル
>ハーヴェイ
1日吊り回避したけどネリーが襲撃されたから
トビーの生きる道がなくなった。
て言うのが現状だと思うのだけれど
まぁ、終わってトビーの役職見れば良いか。
(342)2005/08/14 21:53:40
双子 リックは、ちなみに僕は村勝利=自分生存。
2005/08/14 21:54:28
語り部 デボラ
トビーよ
お礼に良い事を教えて進ぜよう。

明日、守護COすれば、更に1日生き延びれるかもでござるよ。
(343)2005/08/14 21:54:36
書生 ハーヴェイ
エッタ。
>>333)その通りだ。3人目のCOの理由が全く判らない。

ラッセル。
>>337)それも納得だ。確かに価値観を押し付けてたかもしれない。
(344)2005/08/14 21:55:04
語り部 デボラ

 
  ニヤリ
(345)2005/08/14 21:55:36
ごくつぶし ミッキー
>>337
これに同意だな吊と村の敗北は俺にとっても等価だ
(346)2005/08/14 21:55:56
学生 ラッセル
>>340
目指せスケールはそんな感じだね(笑)
完全勝利>>>>1日生存>村勝利かな
僕は心が狭いから、他人が勝っても意味無い
(347)2005/08/14 21:56:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、「村の勝利」と「生き残る事」は等価値かな
2005/08/14 21:56:26
牧童 トビー
>ハーヴェイさん >>325
【まず「自分が生き残るため」に占い師を騙り、寡黙を脱するとともに速攻で撤回、ここで多分ネリーさん真確定】
って筋書きだったのに、速攻でネリーさんが襲撃されてるって時点でおなかいっぱいな僕だったりして。
頭の悪い子でごめんねー。

勝つ気はあるけど時間がないから今は脳内垂れ流し。
夜が明けたらもう一回議事録読みに行くよー。
(348)2005/08/14 21:56:44
旅芸人 ボブ
ちなみに私は、例えば自分の今日死ぬ確率が10%上がって真占い師の今日死ぬ確率が30%下がるなら悪くない取引だと思いますね〜
(349)2005/08/14 21:58:03
牧童 トビーは、語り部 デボラに、「それ、もらってもいい?(ニヤリ」と握手を求めた。
2005/08/14 21:58:43
文学少女 セシリア
あーもーいー今日も守ってやるよニーナさん。
2005/08/14 21:58:57
語り部 デボラ
>>348
それなら霊騙っておけば良かったのにー
でござる。
吊られる寸前で撤回すれば恐らく真確定させれた村人なのにー
でござる
(350)2005/08/14 21:59:06
お嬢様 ヘンリエッタ
時間……
シャーロット、たぶんお別れですの…。

おやすみなさい、よい夢を……

[エッタはシャーロットを抱きしめた]
(*65)2005/08/14 21:59:20
語り部 デボラ
まぁ…
南無…
(351)2005/08/14 21:59:41
学生 ラッセル
なんつーか、
ポジティブかネガティブかの違いのような気がしてきた

死を恐れるか
勝つことを目標としているか
(352)2005/08/14 21:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
12
16
33
36
0
18
31
57
11
13
28
19
61
18