人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(762)【死んだら】リアル人狼【負け】 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の15名。
牧童 トビーは、「あ、11:10なんだね。了解〜」 ノシ
2005/08/12 11:00:32
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさんが・・・このひとうちの店来てくれたことないから別に良いか。
(0)2005/08/12 11:02:15
見習いメイド ネリー
11:02
2005/08/12 11:02:16
ごくつぶし ミッキーは、とりあえずアーヴィンが負け確定と
2005/08/12 11:03:30
見習いメイド ネリー
テストしますわね・・・11:03
(1)2005/08/12 11:03:33
見習いメイド ネリー
11:04
2005/08/12 11:04:48
牧童 トビー
てすとー11:09
(2)2005/08/12 11:06:27
見習いメイド ネリー
11:07
苦手w
2005/08/12 11:06:47
村長 アーノルドは、「アーヴァインが!」と思ったが彼が誰か知らなかった・・・
2005/08/12 11:06:59
牧童 トビー
うわ、僕の3分も早いし!
フライングしたらごめんー時報聞いてくる……。
(3)2005/08/12 11:07:06
村長の娘 シャーロット
占い結果。ニーナさんは【人間】でした。
(4)2005/08/12 11:10:01
見習いメイド ネリー
【ニーナさんは人間でしたわ】
(5)2005/08/12 11:10:03
牧童 トビー
うし! ドキドキの結果発表しちゃうよ〜!

ニーナの正体は 人間 でした〜!

じゃあ僕は放牧の準備があるからこれで!
出発前になるべくもう一回顔出すようにするね〜 ノシ
(6)2005/08/12 11:10:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナさん弾除け確定・・・じゃなかった白確定おめでとう。
(7)2005/08/12 11:12:12
見習いメイド ネリー
…正直疲れきりましたわ…。
ニーナ様、白確定ですわね。この場合おめでとうと素直に申し上げられないのが辛いですわ。

まとめ役をお願いしても宜しいですかしら…。
(8)2005/08/12 11:12:35
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナ頼りになる確定白が生まれて誠に心強い限りだ
2005/08/12 11:13:21
村長の娘 シャーロット
確定白、ということですわね。
ニーナさんも、今回限りは
素直に喜べないのが残念ですが……
(9)2005/08/12 11:14:28
見習いメイド ネリー
>>8
ああ、そういうのはなしなんでしたかしら…。>まとめ役
申し訳ありませんでした…。
(10)2005/08/12 11:15:31
村長 アーノルド
全員の答えが一致するとは・・・

3人のうち一人でも真占であれば、

ニーナはやはり人間なのか。

それとも3人とも騙りなら・・・
(11)2005/08/12 11:18:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ん・・・まとめ役無しって事はこの先も多数決で占い決めるの?その場合同数になったら?

同数の時は確定白にでも選んで貰う?
(12)2005/08/12 11:18:36
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>>12
あたくし自身は、できればまとめ役を暫定的にしていただきたいかと…。

ただあまりまとまりのない村なので、頑張り過ぎると大変かと思いますの…生き残りに対しての積極性や自主性が第一かと思いますし。
(13)2005/08/12 11:23:51
村長の娘 シャーロット
立場上、強制力はありませんからね。
まとめ役をやるもやらないもニーナさん次第。
それに従うか従わないかもみなさん次第ですわ。

私としては、今後の占い先は
ニーナさんの意見を重視しつつ多数決も考慮に入れ
臨機応変に決めるつもりでいます。
(14)2005/08/12 11:31:54
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
に、ニーナさんは白、だったのですね。唯一の確定白、ということでよ、よろしくお願いします
(15)2005/08/12 11:35:13
見習いメイド ネリー
盛り上がりに欠けてますわねえ…。
2005/08/12 11:41:58
見習いメイド ネリー
やっぱり再戦の方がおおいんですかしらね。
多弁系は馴れ合いの雰囲気がするんですわ…。
そして寡黙はそれに乗れずに益々黙る…w
二極分化されてますわよw
2005/08/12 11:43:06
見習いメイド ネリー
>>14
騙りのロッテお嬢様には関係ないかと思いますけれども、あたくし吊りと占いが被ることを心配しております。

そのようなこともあって、もっと議論が活発になって皆さんの思考が「見える」と嬉しいのですけれども…。

一方3COした占い師を順番に吊ることで延命を図る方もいらっしゃるかと思います。
人それぞれですわ。
(16)2005/08/12 11:50:51
ごくつぶし ミッキー
ニーナ占希望はエッタとセシリアか…
この2人のどちらかを吊ったほうがいいのかな
(17)2005/08/12 12:09:43
ごくつぶし ミッキー
ところで村長は占い師なのか?
奇妙な発言があったが
(18)2005/08/12 12:11:33
見習いメイド ネリーは、は安堵の溜息をついた。
2005/08/12 14:44:27
見習いメイド ネリー
ご苦労様でございましたわ>かみさま
2005/08/12 14:44:48
語り部 デボラ
おぉ…
夜明けでござるか… 
…ぉや?
アーバイン殿、斯様な処で寝てしまっては駄目ではござらぬか…
(19)2005/08/12 14:58:43
語り部 デボラ
おや…?
息絶えて候。

日が昇る前に誰かサッサと片付けるでござる。
(20)2005/08/12 15:01:46
見習いメイド ネリーは、アーヴァインの死体を焼却炉まで引き摺って行った。
2005/08/12 15:04:41
語り部 デボラ
…なんと、
ニーナ殿を3人で占われたのでござるか。
で…判定は割れずに潜伏占い師がおらぬ限りニーナ殿は人間確定…
まぁ、判定割れせぬのは当然でござろうな…
(21)2005/08/12 15:06:20
村長 アーノルド
一転して、ネリーはまとめ役を拒んでいるようだ。

何をいまさらと言う感じもするが、

CO3人の占いが同じ判定だったから、

何かに脅えているかのようだ・・・
(22)2005/08/12 15:10:14
村長 アーノルドは、医者に見てもらったら、やはり風邪だったようだ・・・
2005/08/12 15:11:59
語り部 デボラ
拙者の予想通り、占い師のお三方が真狼狼ならば、明日以降も判定が割れる事はまず有り得ぬであろうな…

 つ〜訳で!
ローラーっ!!
ろぉぉらぁぁあッッあ!!!!

…ごほん、いや失敬。
戯言でござるよ…戯言…

ニヤリ
(23)2005/08/12 15:12:06
語り部 デボラは、焼却炉に松明を放り込んだ
2005/08/12 15:14:20
見習いメイド ネリー
>>23
それもそちらの立場から見ればもっともな考え方かと思いますわ。>ローラー
特に生き残りを重視されるのでしたら。

けれどもあたくしの能力は村側の勝利のために有効かと思いましてよ…。
願わくばあたくしを吊る前に、他の2人と寡黙系を吊ってくださいませんこと?
それで勝負が付くような気がしていますの…失礼ですが。
(24)2005/08/12 15:18:13
見習いメイド ネリー
また、ローラー宣言をすること自体はあたくしの襲撃率を下げるかと思いますので、自分が吊られない限りは歓迎しますわ。
(25)2005/08/12 15:20:40
見習いメイド ネリー
この設定で狂人も難しいでしょうねぇ…。
自陣営勝利と生存を両立するのが一番難しいのでは…?
2005/08/12 15:22:12
語り部 デボラ
確かにお三方の能力は村に有利なものではござるが…
今の所、拙者の頑固頭は真狼狼から動かぬのでござる。
つまり潜伏は一匹。
あまり占いで狼を見つけるという事に期待を持っておらぬというのが本音でござる故…
(26)2005/08/12 15:25:38
見習いメイド ネリー
>>26
へたれな狼なら最後まで判定を割らないかも知れませんわね。
更に、グレー狼が占い対象になっても黒を出して来るかも知れませんものね…生き残り重視で。

…と言うかそれ以前に過疎でネリーは寂しいですわ…。
(27)2005/08/12 15:39:02
見習いメイド ネリーは、語り部 デボランジロー様のお立場と主張の背景はわかっておりますわ。
2005/08/12 15:42:14
文学少女 セシリア
>>23
こ、これが本当だとすると真占い師が今日お、襲われてしまう可能性が、高いってことですか・・・?
で、でもそうなったら確実にローラー、です・・よね。
だ、だから狼2匹でて、いてもこの村の、ルールでは逆にの、残しておくんでしょうね・・・
(28)2005/08/12 15:48:33
見習い看護婦 ニーナ
ふぁ…おはようございます。

きゃーっ。o((><o))((o><))o
に、人間確定してる… orz

鬼籍に片足を踏み入れたので、まとめ役やりますかね…あはは…
昨夜のおしまいのほうでわたしの票数を嵩上げしているひととか、正直疑わしいんですけれど…、怨嗟が籠もりそうなんで自分での考察は避けておきますね。
(29)2005/08/12 16:00:35
見習い看護婦 ニーナは、霊安室をひとつ予約した。
2005/08/12 16:01:27
文学少女 セシリア
だいじょーぶ、オレを吊らなきゃ守ってやるよw
2005/08/12 16:02:33
文学少女 セシリア
き、今日襲われ、そうな人ってう、占い師の誰かか、ニーナさん・・・なんでしょうか?
わ、私には来ない・・です・・よね?
(30)2005/08/12 16:06:08
文学少女 セシリアは、少し離席します・・・無事に明日を迎えられますように・・・
2005/08/12 16:07:13
語り部 デボラ
ニーナ殿、案ずるな…
拙者が占い師ローラーの方向へ導いて進ぜよう。
さすればニーナ殿には守護が…

…!!
(そうなれば拙者の命が危うく…!?)

…やっぱ、な、なんでもござらぬ…
(31)2005/08/12 16:12:20
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんは、襲われてしまいました。
今日からは、人狼を排除するためにひとりずつ、疑わしい人間を処刑します!
みなさんには、殺し合いをして貰うことになりますね。くすくすくす…。みんな死んでしまうのよ。

今日からの方針に従って、みなさんには、占って欲しいひとと、処刑したいひとをひとりずつ挙げて貰います。
●(占い対象)
▼(処刑対象)
(32)2005/08/12 16:13:12
見習い看護婦 ニーナ
>>31
デボランジローさん、ありがとう。
そういえば、占い師はなんで3COしたんでしょうね。どうしても、誰かが命を惜しんでいない組み合わせしか思いつかなくって…

デボランジローさんの案がいっそ現実味を感じてしまいます。
(33)2005/08/12 16:15:09
旅芸人 ボブ
15>13>11>9>7>5>1
吊り6回だから占い師3ローラーだと
グレイ3回しか吊れませんね〜
霊能者のCO具合にもよりますけどね〜
さすがにここから霊に対立が出るのは考えにくいですけどね〜狼が勝利のためには普通村感覚で戦うべしと決めてるならありえないとも言い切れないですね〜
2005/08/12 16:21:34
見習い看護婦 ニーナ
処刑の基本方針は多数決を考えています。仮決定をした時点で、みなさんはコミットしてしまってください。
わたしは本決定後にコミット予定です。

ただ、展開的に前倒しにはならないのかな…と思いますけれど。
(34)2005/08/12 16:22:14
見習い看護婦 ニーナ
うーん
どうやってここから生き延びようかしら。

考えろー。考えろー。
2005/08/12 16:22:31
見習いメイド ネリー
ロッテ様とトビーさんが2人とも狼なら、トビーさんは一匹狼の気がしますわwww
赤ログでのご相談はなさっていらっしゃらない気がw
もしくはそういう戦略ですわねw
2005/08/12 16:24:19
村長 アーノルド
完全に主観だが、

●ゴードン
▼ネリー

コミットだ。
(35)2005/08/12 16:29:50
見習い看護婦 ニーナ
気になること。
■占い師たちの内訳
■霊能者はCOするのか。必要なとき、どうやってCOを強いるか。
■結社員はCOするのか。必要なとき、どうやってCOを強いるか。
(36)2005/08/12 16:32:06
見習い看護婦 ニーナ
>>35
アーノルドおじさま、決断早いですね。かっこいい…
(37)2005/08/12 16:32:56
村長の娘 シャーロット
お父様が素敵すぎます。
おそらくは人狼から食べられない為の
意見反転戦略なのでしょうけど……
それにしても過激。処刑されてしまいますわよ?
(*0)2005/08/12 16:33:17
見習い看護婦 ニーナ
わたしとしては、占い師には手をつけず、残り9人になったところでざくざく散って貰おうかな、という思惑があります。
ささやきの力関係が気になるところですけれど、こちらから手をつけない限り占い師は襲われないかな…と。

そういうわけなので、今日はわたしを護ってGJを出してみましょうよ。ね?ね?
(38)2005/08/12 16:33:49
村長 アーノルド
ニーナは急に雄弁になってきたな・・・

私は、デボラと違って、

3人とも占い師ではないという可能性を捨てていない。

従ってニーナ 君が確定白だとは思っておらんのだ。
(39)2005/08/12 16:36:32
村長の娘 シャーロット
>>32
バトルロワイアル!

たん、たん、たん、たん♪
ちゃららららー♪
2005/08/12 16:40:32
見習い看護婦 ニーナ
>>39
その場合、内訳は狼狼狂とか、狼狼狼になるんでしょうか?

わたしを確定白と思っていないアーノルドさんが、襲撃を決定できるひとだったら嬉しいんですけれどね。
(40)2005/08/12 16:45:31
見習いメイド ネリー
退屈ですわぁああああ。
きっと夏祭り。3日あるんではなかったかしら?
ご関係者様多そうですものね…。
むしろこの時期の村立てに問(ry

いえ。ほんとに寂しいだけなんですわ…申し訳ありません…。
2005/08/12 16:49:10
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/12 16:54:25
見習い看護婦 ニーナは、お茶を入れ替えて、クッキーを添えた。
2005/08/12 16:56:44
見習い看護婦 ニーナ
今日はきっと、神に祈れば届くと思う。
確定白ひとりきりだし。

明日、確定白が増えてからが問題なのよね…
2005/08/12 17:13:44
旅芸人 ボブ
やぁこんばんはー。ニーナさん(ほぼ)確定白ですね〜
恐らく短い間でしょうがまとめ役頑張ってくださいね〜
みんなが従うかどうかは保障しませんですけども〜

しかしデボランジローさんの>>1:320にはドギモを抜かれましたね〜「一周して黒くなる」とか「一周して白くなる」とかよく言いますけど何週もし過ぎて目が回りそうですよ〜。

普通村でさえ真狼狼はマレだというのに
この村で狼の2COって〜
【狼1匹では不公平だから「んじゃ2匹出ちゃおうか〜後は運次第で♪」とか裏で申しておる】
以外の理由無いですか〜?
(41)2005/08/12 17:15:07
旅芸人 ボブ
私には「どちらか片方の狼占い師を真に決め打ってもらって最後まで吊り回避」程度しか思い浮かばないですね〜<狼2COの理由
2005/08/12 17:16:15
学生 ラッセル
やぁ、ニーナご愁傷様

まとめ役なんか止めた方が良いよ
君が鋭ければ鋭いほど食べられるよ?
しばらくは守ってもらえるかもしれないけどね。
なにより大変だよ?
(42)2005/08/12 17:18:17
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブと学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/08/12 17:24:33
旅芸人 ボブ
>>40
「3COなのに、中に真が居ない」という前提を敢えて貫くなら
村人側の占い師騙りを想定したほうが
まだ比較的現実的だと思いますね〜
村人側の人が騙るメリットも薄いとは思いますですけど〜

>>42
本人がやるって言ってるうちはやらせておくのが良いのですよ〜おかしな事言い出したらその時リコールなりなんなり考えましょう〜

それともかわいそうなニーナの代わりにラッセルが自分でまとめ役やりたいですか〜?
(43)2005/08/12 17:27:11
学生 ラッセル
とりあえず単純に
トビーの>>1:347は、とても真っ当な意見に聞こえたね。
僕がセシリアを希望に挙げたのって
ネリーだけが占い師COしてて、
そんでネリーが真だと思ってたから
「寡黙だし食われて良いや、狼だとラッキー」て理由だったしね。
占い師が3人なら、そんな奴は吊れば良いんだ
「寡黙吊り」って都合のいい言葉があるもんね。

吊るのにそれっぽい理由をつけれる奴が居ないと困るんだよね。
占いは死神の宣告だけど100%死ぬわけじゃない
でも、投票は100%死んじゃうからね。占いの方が少しはマシだよ

ま、別に占い師の真贋とは無関係だけどね
今でも僕はネリーを真だと思ってるよ。
(44)2005/08/12 17:27:15
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2005/08/12 17:27:20
見習い看護婦 ニーナ
きっとみなさん漫然と従うことはないでしょうね。

とりあえず今日は護って貰えるようにがんばって、明日のことは明日考えますよー…
(45)2005/08/12 17:27:36
見習い看護婦 ニーナ
>>43
結局、謎はここなんですよね。
「誰が死にたがりやさんなのか?」

デボランジローさんの主張は、そんなひとは誰もいない、っていうところから出発していそう。
(46)2005/08/12 17:31:11
学生 ラッセル
>>43
残念だけどね。
仮に僕がニーナの立場だったら、まとめ役なんかやらないさ
せいぜい、みんなの希望表くらい作るかな?

あ、占いだけは…指示出すかも投票と重なると無駄だしね
でも、投票は口出さないよ
危機感覚えたら勝手に能力者COでもすれば?と思ってるよ>>36
もっとも、それで回避できるかどうかなんて知らないけどね
(47)2005/08/12 17:31:44
見習い看護婦 ニーナ
急激に、生存が針の穴を通すような細い道になりつつあります…orz

正直、詰んだ気分ですよー…
2005/08/12 17:32:12
語り部 デボラ
>>39
ふむ…
占い師が狼×3もしくは狼狼狂という訳でござるな。
まぁ結社がいる可能性も捨て難いであろうが、その場合はいずれCOするであろうと仮定して、放って置いてもよかろう。

真狂狼である場合、狂は真か狂の最低どちらかは襲われる可能性が結構高いと思うでござろう…
何故なら、真狂狼である場合、潜伏は2匹でござる。
その2匹が連帯して騙りを切捨てる可能性も十分考えられるであろうからな…
騙り1匹がどう抵抗した所で多数決で真or狂を襲撃するやもしれぬ…
それが潜伏2匹の場合は彼等にとっては都合がよかろう。

まぁそこまで分裂しているとは思えぬからこそ、狼2匹COの可能性が高いと拙者は見ておるのでござるが…
1匹COであると、いずれその1匹を切り捨てねばならぬ事態が起きるであろうから、誰も騙ろうとはすまい…
人狼といえども、人の情を持っていると聞き及ぶ故、
2匹が1匹に対して「お前、騙れ!!」等と言いもせぬでござろう。
「じゃぁ2匹で。吊られるかどうかは個人の度量で♪」
と無難な妥協を取った可能性が高いと拙者は見ておるのでござる。
(48)2005/08/12 17:32:47
語り部 デボラ
>>46
「ゲーム」であれば、狂人が一番死にたがりでござろうな…
しかし狂人の勝利条件は
「生き残って狼を勝利させる」
であるはず故…
どうにも…
(49)2005/08/12 17:41:35
旅芸人 ボブ
デボランジローさんやアーノルドさんは今日から占い師ローラー考えてるですか?私はローラーするにしても先延ばしにしたいですね〜やはり占い師は発する情報量が段違いですしー内訳の判断材料ももっと欲しいですよ〜。

えーと、
15>13>11>9>7>5>1
吊り6回だから占3ローラーだと灰吊り3回ですね〜
霊能者のCO具合にもよりますけど〜
(50)2005/08/12 17:44:03
見習い看護婦 ニーナ
>>47
投票と重なると無駄なので、処刑と占いは両方明示されていないと拙いです。

まとめ役に従うかどうか、は些事なので置いておくとして、投票先が秘密のままだと、運が悪ければかち合っちゃいますよね。
(51)2005/08/12 17:45:06
見習いメイド ネリー
やっぱりお知り合い村だからかしら…結局狼2CO=「赤ログで相談しない素敵狼がいるかも」という「冷たい」発想はナシなんですのね・・・w
ロッテが吊られて黒だったら、トビーが吊られない確率はとてもUPしそうですのに…。

思いついてしまったネリーが悪いんですわw
2005/08/12 17:45:40
旅芸人 ボブ
>>48
赤信号(能力者CO)、みんなで渡れば怖くない理論ですか〜?この村だとふつーにみんな轢かれて死んじゃいそうですけどね〜
(52)2005/08/12 17:46:29
語り部 デボラ
>>50
>ローラー先延ばし
確かにそれも一瞬考えたのではござるが…
とりあえず占い師お三方の意見と反応を見てから思慮を深めよう…と今の所は考えておるのでござるよ。
(53)2005/08/12 17:46:58
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに明示されるのはどちらか片方で十分では、と提案した。
2005/08/12 17:49:31
学生 ラッセル
>>48
数が少ない故の仲間意識 ってあるよ?
普通の村だって
騙り狼なんか大抵切り捨てられるのが前提さ
だけど殆どどの村でも狼は騙る。
多分さ、基本的に騙り役ってマゾだよね
「勝利のために自分が犠牲になる」ってシチュで陶酔できるんじゃない?

狂人はどうか分からないね
自分が騙らなきゃ生き残っても(おそらく)負ける。
真のマゾが自分から選んでたとしたら
狼のために死ねるんじゃないの?
マゾじゃなければ知らないよ。
(54)2005/08/12 17:50:16
学生 ラッセル
>>51
占い先に投票する奴なんか翌日の吊り候補さ
(55)2005/08/12 17:51:22
見習い看護婦 ニーナは、あー、記名投票。納得です。
2005/08/12 17:54:35
学生 ラッセル
>>54
あー、とすると
ネリーの自己申告>>1:49が真実なら
やっぱりネリーは真だね。うん
(56)2005/08/12 17:54:59
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/12 17:55:34
語り部 デボラ
まぁ投票は記名故、
投票理由は事後説明でもよかろうとは思えるのでござるが…

占い先希望は今日中に行うのが良いであろうな。
明日になって「昨日は実は占い希望は○○でした」
と皆を納得させる自信がござるなら、言わずとも良いであろうが…
(57)2005/08/12 17:55:46
旅芸人 ボブは、竹馬「ハーヴェイ号」にのってそのへんをうろうろしている。
2005/08/12 17:56:19
見習い看護婦 ニーナ
占い師が複数いるので、自由占いにしない限り占いを明示して投票から避けて貰うかたちですね。
(58)2005/08/12 17:56:41
見習いメイド ネリー
>>56
まぁ、ラッセル坊ちゃま酷いですわw

でも本当のことですの…ごめんくださいましw
2005/08/12 17:57:04
学生 ラッセル
>>58
そゆこと、そゆこと
占いを分散させる意味ないもんね。
(59)2005/08/12 17:58:15
ごくつぶし ミッキー
うーん、やっぱり確定白のニーナ様を昨日に疑ったセシリアとヘンリエッタを素直に疑う事に俺はする。
>>29の最後に同意しておこう。

昨日の段階で自由占になる可能性も高かったが、まとめ役が出ないで多数決で決まる可能性も高かった。狼とすればスケープゴートに飛びつきたい所だろう。

逆に>>1:337を見ると、最後の方にほとんど無効票なデボラに入れたローズ辺りはとりあえず白くは見てる。

素直に●占 セシリア ▼吊 ヘンリエッタにしておこう。あとで変えるかもしれないけどな。
(60)2005/08/12 18:00:11
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアに落ち着いて喋れば大丈夫!!
2005/08/12 18:01:16
語り部 デボラ
>>58
そうでござるな。
投票に関しては序盤は事後説明のみの方が、追従を排除する事を重視するのであれば有効かもしれぬな。
(61)2005/08/12 18:02:43
ごくつぶし ミッキー
少なくとも吊か占のどちらかは固定化したほうがいいと思う。 ただ吊先をニーナが決めると村人でも能力者を騙り生き残ろうとするだろう、吊を自由投票にして、占先だけをニーナが決めるのがよいと思う。

吊られるのがいやな結社員霊能者にはCOを進めておくな。襲撃されるリスクは出てくるが吊られるリスクは減るぞ。
(62)2005/08/12 18:04:34
見習い看護婦 ニーナ
し、白が増えると襲われる…

>>61
ええ。更新後に判定結果を待っている間、他の人は暇になりますからね。そのときにせっせと説明するとよさそうです。
(63)2005/08/12 18:08:07
見習い看護婦 ニーナ
っていうか、占回避CO狙ってたのに…
眠ってたから…orz
2005/08/12 18:08:32
学生 ラッセル
どーっすかなぁ
●ミッキー
▼セシリア

ミッキー占いは>>1:68の延長で
デボランジローが言う様な占い師:真狼狼とは思ってないけど
仮にそうだとして、狂人なら食われろ。
僕は漠然と真狼狂と思ってるけどそうだとしたら、
仲間に騙りを押し付けた狼、も成り立つしね。

昨日はハーヴェイに投票するって言ってたけどね
僕だけが投票しても意味無いしー
票がバラけるほど1票の重みが増して僕の身が危険になるからね。
(64)2005/08/12 18:08:52
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは、夜が明けたのですね。
お二人とも、今日の食い先はいかがしましょう?
シャーロットの危険を考えるとまだ占い師は襲いたくはありませんね……ニーナに手が出せるかしら。

>>60
ちっ…うっとおしいですわ、ミッキー。
まずはお前を食ってやりましょうかしら?
(*1)2005/08/12 18:10:00
旅芸人 ボブ
ローズマリーは寡黙気味で目立った意見もないし
デボラやアーノルドのように悪目立ちしてるわけでもないので
吊り票入れてもとやかく言われずにすみそうですね〜
2005/08/12 18:10:50
見習い看護婦 ニーナ
白が複数になったら、霊能者でも騙ろうかな。
それで守護が張り付くことに期待。
2005/08/12 18:11:40
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/12 18:11:50
ごくつぶし ミッキー
占真狼狼説は、一見奇策に思えるが、この村の状況なら確かに説得力があるように聞こえる。

ただ、これで誘導だと怖いからデボランジロー占も一案かもしれないな。
(65)2005/08/12 18:12:27
お嬢様 ヘンリエッタは、ぱたぱたとやってきた。
2005/08/12 18:13:25
学生 ラッセル
ん?投票は希望だけで理由ない方が良いかい?
ま、僕のは至極まともな理由だから別にいつ言っても良いよね。
(66)2005/08/12 18:13:38
見習い看護婦 ニーナ
どっちでもいいと思いますよ。主張を強める材料に使いたいひととか、いると思いますし。

>>63
事後に言う人は、作文する時間もありますよってことです。
(67)2005/08/12 18:15:17
お嬢様 ヘンリエッタ
お出かけしている間に夜が明けましたのね。
ニーナ確定白……ですの。疑ってしまって申し訳ありませんわ…。

ね、ニーナ>>29。エッタを吊らないで下さいな?
初日は特に狼が誰かなんて、分からないんですもの……。
エッタはあなたの無事を祈りますから。
(68)2005/08/12 18:16:45
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにちょっとわざとらしく微笑んでお辞儀をした。
2005/08/12 18:17:40
お嬢様 ヘンリエッタ
(……といううざいRPをして吊られてしまったら、大変申し訳ありませんわ……。)
(*2)2005/08/12 18:18:32
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめ役……というか、占い先の決定権はニーナにお任せしますわ。
吊りは今の所自由投票で構わないとエッタも思います。
自身が危険で無い限り狼が揃って票を固めるとも思いがたいし、まだ人数は沢山いますものね。
(69)2005/08/12 18:21:03
見習い看護婦 ニーナ
>>68
ヘンリエッタちゃん、投票しない約束はしないよ。

でも、…うん。昨日のことだけで、あなたを処刑しようとは思っていない。そこは安心してね。
(70)2005/08/12 18:21:31
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/08/12 18:23:30
語り部 デボラ
>>65
ほぉ?
拙者が申す真狼狼論が誘導となれば…
既に狼陣営では(マゾがCOしておらぬ限り)仲間割れが起きている証でござろう?
それが怖いとは何故?
(71)2005/08/12 18:24:24
お嬢様 ヘンリエッタ
確定白まとめ役に媚びを売る狼のガキ。
とっても最悪風味ですわね。ただの村人に見えるか、逆に怪しいのか。
びびりまくりですわ。
2005/08/12 18:25:09
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナを信頼の目で見た。
2005/08/12 18:25:54
見習い看護婦 ニーナ
守護者を疑うことだけ気をつければ、何を言っても大丈夫。

うーん…?
2005/08/12 18:28:16
学生 ラッセルは、抱き合うニーナとエッタを見て「眼福眼福」とか言っている。
2005/08/12 18:28:21
見習いメイド ネリー
ここはサバイバー村なのでは…w

馴れ合い嫌いのあたくしを怒らせたいんですわね?w
これだけはないと思って入りましたのに…w

…でも仕方ないですわねえ…。
2005/08/12 18:31:16
語り部 デボラ
>>71
まぁ意外と狼共が完璧に仲間割れしていた場合の方が、こちらの予想できぬ動きをされそうなので怖い…とも取れるかもしれぬがな…
(72)2005/08/12 18:31:49
ごくつぶし ミッキー
>>71
すまん その通りだ、脊髄で考えていたので思考がぶれていたもう少し考える。
ただ狼の仲間割れはあると思うぞ。騙り担当の狼は確定白を食いたがるだろうし、ステルス担当の狼は占師を食いたがるだろうからな。
(73)2005/08/12 18:33:29
ごくつぶし ミッキーは、異国語り部デボランジローを信頼の目でみつめた
2005/08/12 18:33:48
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、村長さん>>39は生き残るための戦略ですわよね?
本気なのかしら。
みなさまの本音と建て前の判断がつかなくて困りますわ…。
(*3)2005/08/12 18:34:13
見習い看護婦 ニーナ
ささやきでどんな交渉があるか…、難しいですね。

たとえば騙り狼の立場なら、占い師を襲うなら黒出しするぞ!とか、狼COしてひとり売っちゃうぞ!とか、交渉のテーブルにのせる材料にはあるかもしれませんけど。
(74)2005/08/12 18:35:01
見習い看護婦 ニーナは、しばらく観客席でうたたねします。(離席)
2005/08/12 18:35:34
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブさんになんだか違和感が…あとでよ〜く調べないと。
2005/08/12 18:36:25
見習いメイド ネリー
やっとこういう意見が…。
良かったですわ…。
2005/08/12 18:36:32
見習いメイド ネリー
ああ、気分がささくれだって居るのはFMJでアニマル断念したせいでストレス溜まってるんですわきっと…orz

皆様きついこと言いましてごめんくださいましね…皆様のせいではないんですわ…。
2005/08/12 18:39:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ねえ、さっき焼却炉で何を燃やしていたの?
それにアーヴァインはどこへ行ったのかしら、姿が見当たらないの……

とりあえず占い吊り希望の前にひとつ……。
ローラーは尚早だと思いますの。
少なくとも、もう一度各占い師の判定を見たいのです。生きているなら、ですが。
ローラー希望の方は、村人だとしても占い機能を早期に放棄して、その後舌弁だけで生き残れるとお思いなのかしら……?
(75)2005/08/12 18:39:37
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァイン……わたくしが後で頂こうと思っておりましたのに、燃やされてしまうんですもの。いやなお方。
(*4)2005/08/12 18:41:42
学生 ラッセル
>>75
真ん中付近に居るつもりなんじゃないのかな?
襲撃されるほど白くもなく
吊られるほど黒くもない、そんな感じ?

普通に怪しいけどね。
デボランジローは真狼狼を理由つきで言ってるからまだしも
アーノルドはよく分からないね。
僕はセシリアかアーノルドに投票するよ、たぶん
(76)2005/08/12 18:44:29
ごくつぶし ミッキー
突っ込みを期待してたのに……
2005/08/12 18:45:00
語り部 デボラ
>>75
ふむ…
時期尚早…なのは百も承知。
しかし占い師お三方の反応を見るまでは意見を変えるつもりはござらぬ。

ところで、
>少なくとも、もう一度各占い師の判定を見たいのです
との事だが、それはどの様な事を期待しての事でござるかな?
確定黒?確定白?それともパンダでござるか?
(77)2005/08/12 18:48:21
旅芸人 ボブ
うーん、やっぱデボラさんが唱えてる「占が真狼狼説」は理解しがたいですね〜狼が二人COする事によって各々の吊られリスクが1/2やそれ以下になるなら有益な手かも知れませんが、結局みんなローラーで死んじゃうって線が強い以上ありえない話ですよ〜
デボラさんは本気で
【「じゃぁ2匹で。吊られるかどうかは個人の度量で♪」
と無難な妥協を取った可能性が高い】
これが無難な妥協だと思ってるんですか〜?
(78)2005/08/12 18:51:15
見習いメイド ネリー
お疲れ様ですわ。
>>76と同じことを言おうとしていましたの。

それにデボランジロー様のお立場は狼でも村人でもあたくしわかるんですの。
ローラー主張にはご自分が吊られない位置にいられると同時に占い師を襲撃しても仕方がないと思わせ、
更に狼2と主張することで占い師襲撃率をより避けて下さっているんだと思っていますわ。
(あたくし少しうぬぼれていますわねw)
(79)2005/08/12 18:52:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76
エッタも村長さんには占い師についても含め、もう少しお話していただきたいですわ。

>>77
そのまま「判定」であれば何でも構わないですわ。もちろん確定黒は喜ばしいわ。
エッタは真は三人の中に居ると思ってるの。
ですからどんな判定が出ても、それは村にとって有益な情報であると考えますの。

ただし、自分が占われて出る判定はその限りではありませんけれども。エッタは確白にもパンダにもなりたくありませんので…。
(80)2005/08/12 18:54:57
見習いメイド ネリー
>>79
まぁ実はデボランジロー様の真のご意図はどうでもいいのですわ。
要は少しでもあたくしが生き延びるための方便になればいいんですの。

そして、村長様は正直言ってノイズですわ。
結社でいらっしゃらないのでしたら、吊ってしまっても構わないとあたくしは思っております。
セシリア様は少しマシでございますが、同じことを感じていますわ。

きつい言い方で申し訳ありません。
ですがこれでカチンと来ていただいて意見を言うくらいの方があたくしには有り難いですわ。
(81)2005/08/12 18:55:24
村長の娘 シャーロット
……?
夜明け後、少しの間
村が霧の彼方に消えていたようですわね。
今は見えますけれど。

>>16
前以て占い先を決めておく統一占いなら
占いと吊りが被る事など無用な心配ですし
自由占いにしても、吊られそうな人は
占わなければいいだけなのではないでしょうか?
各人の占い吊り希望を見ていれば大体流れは解りますわ。

oO(調子に乗って妙な動きをした占い師が疑われていること以外
   割と普通の展開でしたから、自由度を残しておきたかった
   と言うのが本音なのですけど)
(82)2005/08/12 18:58:41
語り部 デボラ
>>78
狼3匹が全員「俺は死にたくない!」
と交渉した場合なら、十分有り得る。と存ずる。
1COであれば引き受ける者がおらず、
3潜伏では真確定し敗北する可能性高し。
2COであるならば、
判定を2匹とも真に合わせ、真を襲撃せねば「ローラーを阻止さえすれば」どちらか生き残る可能性はそこそこ高いであろう。
との所見でござる。
(83)2005/08/12 19:00:02
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットお嬢様に、その話題は最早過去のものとなっているかと思います。
2005/08/12 19:00:08
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか本気でローズマリー結社っぽく思えてきましたわ。>>1:166

あと…ローラー希望している方に結社はいると思いますか…?
占いなしでも自分の白を証明できる立場としての主張、なのかしら。でもちょっと単純すぎますわね。
わたくし潜伏能力者をさがすのは苦手ですの…orz
(*5)2005/08/12 19:00:10
村長の娘 シャーロット
>>74
そのような動きをすれば後からログを読む方も
どろどろしていて面白かったかもしれませんわ。
でも、それですと確定占い師に追い詰められ
まず間違いなく人狼一族全員が滅びます……

占い師CO志願といい、どうやら私はMのようですわね。
人間も人狼も、どこかで違和感を覚えつつ
プレイしているような感がありますわ。
(*6)2005/08/12 19:00:13
学生 ラッセル
>>79
どうだろう?
貴女を疑ってる人間からすると
「真ぽく見えるように演技してるんじゃないか?」て思うかもね。

僕は貴女が真だと信じてるから頼もしく見えるよ
(84)2005/08/12 19:00:45
村長の娘 シャーロットは、キャッシュが……と嘆いてみた。
2005/08/12 19:01:47
学生 ラッセル
>>83
死に易さは結局のところ
騙り二匹>潜伏 だと思うのだけど?

まぁ、狼たちがどんな性格か分かんないからなんとも言えないけどね
(85)2005/08/12 19:04:12
見習いメイド ネリー
あとは既に>>71>>73などでお話が出ておりますが、狼2COの場合は、トビーさんが素敵な一匹狼という可能性があると思いますわ。
プロロでもちらっとそのような話が出ていたかと記憶しております。

占い師が真狂狼だと思われていれば、普通に怪しいロッテお嬢様が吊られればひとまず皆は安心なさるのではないかしら?
その後はあたくしを(終盤で)襲うか、弁舌勝負で吊りに持って行こうと踏んだのではないでしょうか。
トビー様なら有得ると思いますわ。
(86)2005/08/12 19:04:52
村長の娘 シャーロット
人狼アンケート

★今日の襲撃先希望
ネリーさん。食べるなら今しかありませんわ。
GJ狙いの守護者がニーナさんについていることを期待します。
九分九厘GJされるでしょうが
一度なら護衛されても吊り回数に影響はありませんもの。
★明日の占い判定
未定です。結社員地雷さえ回避できれば人狼判定を……
(*7)2005/08/12 19:05:04
村長の娘 シャーロット
アンケートに答えておきます。

●セシリアさん(暫定)
▼トビーくん

■霊能者
人狼が吊れたか、占い師の真贋を
暴いた時にCOしてくれると有難いのです。
……出てこなければ知りません。
気持ちはわかりますけど、ね。
■結社員
吊り回避COだけでいいのではないでしょうか。
地雷としての役割は貴重ですもの。
(87)2005/08/12 19:07:01
語り部 デボラ
>>85
左様。
潜伏が一番死ににくい。
さればこそ、その安住の地から1匹だけ出てくるという可能性は低いと見ておるのでござるよ。
(88)2005/08/12 19:09:06
見習いメイド ネリー
>>84
あんまり真真と言われると、逆に坊ちゃまを疑いたくなってしまうのですわ、ネリーはw

あたくしが保身の為に「どちらの味方かわからない」対応をするのが当然と思われる方にとっては、そのように取られる可能性もございますわね…。

けれどもこれも、また別の意味の保身、と言いますか取引であるとネリーは思っております。

皆様に対して情報を提示することでその報酬を頂こうと思っているのですわ。
(89)2005/08/12 19:09:16
見習いメイド ネリーは、皆様がお口でどんなご主張をされようと…と呟いた。
2005/08/12 19:10:35
学生 ラッセル
>>88
大差ないと思うんだけど?
はなっから弁論で生きれそうにない奴は
潜伏しようが騙ろうがどーせ死ぬんだし

その考えでいくと…誰と誰が狼だ?
結局ローラーって言ってるだけで
内訳言ってないようだけど
(90)2005/08/12 19:13:14
見習いメイド ネリーは、離席しますわ〜このまま夜も盛り上がっていると嬉しいですわ。
2005/08/12 19:15:04
学生 ラッセル
>>89
いずれ分かるよ。
僕と貴女が死んだときか
貴女が僕を占ったときか
それか、一番遅くても全てが終わった時
(91)2005/08/12 19:15:04
学生 ラッセルは、僕も一度離席するよ。
2005/08/12 19:15:25
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに向かって微笑んだ。楽しみにしております。ごめんくださいまし
2005/08/12 19:16:48
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。おばあさまの意図を汲まない発言をしますけれど、真狼狼は可能性低いと思えますの。
騙り狼とステルス狼は、協力姿勢を取った方が勝利しやすいはずですわ。
いくらお互い嫌でも「じゃあ2騙りで」って……皆で渡れば怖くない精神、ですの?

性格による、には同意ですし可能性は否定しませんけれど。そんな連れ小便みたいな理由って……
(92)2005/08/12 19:17:01
お嬢様 ヘンリエッタは、…下品なことを言いましたわ。と口を押さえた。
2005/08/12 19:17:20
語り部 デボラ
>>90
潜伏とCOのどちらが生存には有利か…
それはコップの水がどれだけあるか?の様な主観的なものであるからお主はそう思うならそう思えば宜しかろう。

内訳でござるか?
昨日既に申しておるが…
まぁ現在もその様な所見とは限らぬがな。
このまま拙者の意見が変わらぬ限り、拙者は占い師に投票する故、内訳に関しては投票で自然と判るであろう。

ニヤリ
(93)2005/08/12 19:20:12
お嬢様 ヘンリエッタ
M……
わたくし、これでもSっぽく行きたいのですけれど難しいですわ…。どろどろログも作れそうにありません、いまのところ。

>>*7
ま、マゾ過ぎますわ……明日黒判定ですの?
わたくしはネリー狂(村)の可能性もあると思っておりますわ。
ただ今日の占い先がわたくしかハーヴorあの方がシャーロットを吊ろうなどと言うのなら、襲っても良いですわね。
個人的には、占い先襲撃したいかもしれません。
(*8)2005/08/12 19:22:59
双子 リック
ごめん、今鳩からなんだ。予想以上に帰るのが遅くなる。それだけ言っとく
(94)2005/08/12 19:24:57
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>92
お嬢様なのに俗な比喩ですわね。くすくす。

私は電波系にRP変えたくなってきました。
真面目もハードボイルドも嫌。
終始ネリーさんのサンドバック状態です。
素の喋り方+語尾だと反抗できませんわ。
にゃー☆ みにゃりぃ〜☆

>>*8
起死回生の一手だからがんばりますよう。
ネリーさん狂人だったら自殺志願ですよう。
(*9)2005/08/12 19:29:16
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ出てきていない霊能者・結社員について。
霊能者については、黒を見つけたら報告してほしいですわ。
でもピンポイント襲撃・吊り回避の自信が無いのなら、皆生きているうちに早めにCOした方がよろしいかとも思いますの。

結社員も一緒。基本本人の意志に任せますが、相方が亡くなられるまで隠れて頂いてもかまいませんわ。
ただし、黒判定出されてから名乗られても、エッタは結社とは信用しづらいかもしれませんわ。
たとえ結社騙りが出ても、この村では真が保身のため対抗してこない可能性も考えなければなりませんから……。
ですので、そういう状況は回避したいところです。
(95)2005/08/12 19:31:20
語り部 デボラ
>>92
そうでござるな。
確かに拙い推理やもしれぬ。

しかし、そうなれば狂人の勝利を目指す心理が理解できぬ故な。
ヘンリエッタ殿は、狂人は占COをした場合どのようにして生き残り、且つ狼を勝利させようと思っているとお考えかな?
拙者が狂人なれば、潜伏をしてから議論を誘導させるのが一番だと思っているのでござるが…
どちらにせよ難しいでござろうがな…
(96)2005/08/12 19:33:56
牧童 トビー
やほー帰ったよー!

でもまたすぐ放牧に出なきゃいけないんだ。ごめんね!
だから、少しは意見言っていくね。

今のところ、▼吊りはセシリアさんか村長さんを希望してるよ〜。

セシリアさんは【疑惑>寡黙】で、村長さんは【寡黙>疑惑】だけど、二人とも疑惑と寡黙の2要素を持ってて、僕は吊っても良さそうだと思ったからね。
この吊り希望は多分変わらないんじゃないかな。

●占い先は、皆の夜の意見聞いてから決めるね。特に占い師に関する意見を見てみたいな〜。
(97)2005/08/12 19:35:24
牧童 トビーは、「じゃあまた夜にね〜!」と皆に手を振った。 ノシ
2005/08/12 19:35:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*9
み、みにゃりい…?
ネリーは何か意図を持って煽ってくるのだと思いますの。
それこそ「カチンとこさせてボロを出させようとしている」のか、「責めることで対抗を真っぽく見せたい」のかはわたくし分かり切れませんが……

ふふ、わたくしも「w」連打しないよう頑張っているのですわ……。
こんな風にwwwww
(*10)2005/08/12 19:38:39
旅芸人 ボブ
>>74
(ほぼ)確定白に睨まれるのは恐ろしい事ですよ〜
どこにどう違和感を感じてるのかわからないと反論も出来ないのでニーナさん待ちですね〜

>デボランジローさん
デボさんなりの考えがあるのはわかりましたけど〜
そこまで「真狼狼だからローラーしろ」と言われると、逆に、
デボラさんが占ローラーで時間を稼ぎたい潜伏狼なのでは?
なんてふうにも見えちゃいますね〜
(98)2005/08/12 19:41:03
語り部 デボラ
>>98
時間を稼ぎたがっているようにも見えるから狼とな?
ははは。
これは異な事を。
自分が吊られぬ様に時間を稼ぐのはこの村では誰もが行う事であるはず。
それが理由で狼とは笑止千万でござるな。
(99)2005/08/12 19:44:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
潜伏し狼を読み議論を誘導させる自信があるのなら、狂人は占いを騙ると思いますの。そこまで出来るのなら、ちゃんと狼有利な判定(狂人アピール)を下せます。
つまり村の信頼(守護含む)を得て、真占いとして生き残る。
真っぽければ守護はつきますし、狼にうまくアピールできれば襲撃自体可能性は低いですわ。

狂人としての貢献度から言ってもこれが妥当だと思いますの。
(100)2005/08/12 19:44:46
お嬢様 ヘンリエッタ
と、ハーヴの受け売りですわ。

今日の占い対象によりますわね……<黒出し
パンダだからと言って即吊れるかどうか、微妙な相手もいますし。
下手したらローラーの際は安全策で最初に吊られるかも……と、少し心配ですわ。
(*11)2005/08/12 19:47:20
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/08/12 19:49:20
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/08/12 19:51:13
旅芸人 ボブ
>>99
自分が吊られるのはもちろん嫌ですけど
真占が吊られるのもイヤですよ〜
村人には占ローラーで真占をも吊ってしまうのは痛し痒しですけど潜伏狼にはデメリット少ないですよ〜
(101)2005/08/12 19:53:03
文学少女 セシリア
>>97
ぎ、疑惑ってなんで、すか?
何が、どう怪しいか、いって欲しいんで、す。
(102)2005/08/12 19:55:14
村長の娘 シャーロット
>>*8
「w」を沢山ですか?
あはwwww素敵www

(――しばらくお待ちください――)

……ネリーさんは責める箇所が的確なのですよね。
CO時の先入観も手伝って、どう反論しても
結局は正論に詭弁で立ち向かうことになってしまいます。
現状、沈黙は金、雄弁は銀と判断します。
一応、最低限の反抗はしているのですけど……
近い内にメッキは全部剥がれ、
幸福の王子様状態になってしまいますわ。
(*12)2005/08/12 19:55:32
村長の娘 シャーロット
アンカー間違えましたわ。>>*12>>*10です。

>>*11
そうなのですよね。相手は選びませんと。
占い先がローズマリーさんだった場合は却下ですわね。
しかし、結社員二潜伏での黒出しは吉と出ても凶と出ても
膠着した戦況に一石を投じるものと信じておりますわ。
(*13)2005/08/12 19:57:05
語り部 デボラ
>>100
ほぉ
さすれば、何故本日狂人は判定を割らなかったのであろうな?
できるだけ早期に狼にはアピールせねば、信頼を得ようとすればするほど守護が付く前に食われるのではなかろうか?
(103)2005/08/12 19:58:02
旅芸人 ボブ
あるいは、実は3占には狼は一人もいなくて、
デボラさんはそれを知ってる狼だからこそ
占吊れ占吊れと言ってるのかも知れないと思いました。
(104)2005/08/12 19:58:38
お嬢様 ヘンリエッタ
●ミッキー
▼セシリア

寡黙吊りということで、若干追従になってしまいますが。

今は、確定白のニーナがいますが……もし、もしもニーナが居なくなることを考えると。
寡黙の方を占って確定白になっても、エッタは寡黙にまとめ役は任せづらいのです。狼に誘導されやすいと思えるので。
これは灰のままでも同じ。<誘導
ですから、寡黙で意見の見えづらい方は余裕のある内に吊るべきですわ。
(105)2005/08/12 19:59:06
お嬢様 ヘンリエッタ
もちろん確定白が出来ない可能性もありますわね。ですけれども、やはり寡黙占いは無駄に思えますの。白でもパンダでも。
(多弁な方ならまだしも、寡黙な方がパンダになっても残せます?)

そう言う意味で、セシリアを占いに挙げたミッキーは気になります。
別に自分を吊りに挙げられたから、という私怨ではありませんのよ……(苦笑)
(106)2005/08/12 20:02:37
語り部 デボラ
>>104
3潜伏だとすればローラーより明日1人食えばよかろう。
さすれば何もローラー等と物騒な主張をせずとも、
最終日までには占い師全滅させる事は可能でござるよ。
(107)2005/08/12 20:03:38
旅芸人 ボブ
これ普通に吊り占い希望出しちゃって良いんですかね?

デボランジローさんは私と考えが違いすぎて判断に苦しむので占いで白黒つけたいですね〜
●デボラさん

寡黙吊りならセシリアさんよりローズマリーさんの方が発言内容薄いと思うんですよね〜
▼ローズマリーさん
(108)2005/08/12 20:03:46
文学少女 セシリア
お、狼も自分が可愛いんです、からできるだけう、占われない位置、つまり、占い師を二人騙ってもおかしくないん、じゃないでしょうか・
最後はし、守護や結社騙ればいいんですから・・・
(109)2005/08/12 20:05:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103
おばあさまが占い騙りの狂人でしたら、今日判定を割りますか?
エッタなら割りませんわ。だって、いくら何でも狂人アピールっぽすぎて怖いですもの。
黒を出せばそれこそ、さっさとローラーされてしまうかもしれませんしね。

エッタは今日判定が割れなかったからと言って、占いに狂人が居ないとは思いませんわ。
(110)2005/08/12 20:07:09
文学少女 セシリア
>>105
わ、私より寡黙、というより、発言の中身の、薄い人、を吊るべきと思うんで、すが?
(111)2005/08/12 20:10:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにエッタの次点寡黙吊り候補は村長さんなのですが、彼は>>39が気になるのですわ。
もう少し考えを話して下さいな。
(112)2005/08/12 20:11:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>111
ごめんなさい…エッタ十分薄いと思いますの……ごめんなさい。
村長さんもよい勝負ですが>>112

あなたは、寡黙吊りに対してどうお考えですの?
(113)2005/08/12 20:14:29
語り部 デボラ
>>110
昨日は纏め役も完全に不在であり、結果発表順も決められておらぬでござろう?
確実に割るのであれば本日以外に日はござらんと思うのでござるが…
狂人には真と狼の区別がつかぬ故な。
(114)2005/08/12 20:14:56
旅芸人 ボブ
>>103
それはそれで一理有るというかよくある展開ですけどローラーで吊れるなら村人達に吊って貰ったほうが食べるよりトクですよ〜占喰ってローラー手伝うなんて最近少なくないですか?
(115)2005/08/12 20:15:45
語り部 デボラ

同時でござったか…orz
いやはや失敬
(116)2005/08/12 20:16:20
お嬢様 ヘンリエッタは、少し食事に行って参りますわ…。
2005/08/12 20:18:03
文学少女 セシリアは、開き直った。
2005/08/12 20:19:51
文学少女 セシリア
あーもうこの口調飽きました。
これからはふつーにしゃべります。
(117)2005/08/12 20:21:36
語り部 デボラ
>>115
最近の傾向とは何ぞや?
お主…さては他の村を渡り歩いておる人狼でござるな!!
(RP重視故、その手の論議は好まぬ。御免)
(118)2005/08/12 20:21:50
旅芸人 ボブ
>>118
実は前世では人狼と戦う村人だったのですよー
前々世ではアンドロメダ宇宙を守る正義の戦士で
前々々世では百年戦争を戦ったフランスの兵隊で
前々々々世では……(ぶつぶつぶつぶつ)



はっ、私は今何を!?
(119)2005/08/12 20:25:52
文学少女 セシリア
>>113
寡黙ってのは発言そのものが少なくて判断しにくい人のことでしょう?
私は発言自体は少ないですが初日に叫びまくったハーヴェイさんよりは意見をだしてるつもりです。
確かに時間とか十分じゃないから寡黙に見えるかもしれませんが意見寡黙ではないと思いますが?
(120)2005/08/12 20:25:59
学生 ラッセル
>>93
言ってたっけ?僕が呑んでた時間帯かな?
あの辺は読んだけどあんまり頭に入ってないんだ。

>>117
是非そうするべきだね。
誰も彼も自分以外を積極的に殺そうとする村で
そんな口調を演じてたのはたいしたものだね。
(121)2005/08/12 20:29:09
語り部 デボラ
>>119
拙者は実は
前世では、波に漂うちぎれたワカメで
前々世では、朝日を夢見るビニールハウスの向日葵で
前々々世では・・・・

はっ!?
拙者は今何と・・・!?
(122)2005/08/12 20:29:13
学生 ラッセル
そうそう、僕が言う寡黙は
エッタが言う様な「発言数が少ない人」や
セシリアが言う様な「発言内容が薄い人」ではなく

皆が「その人寡黙だね」って納得するような人だよ。
結局のところは吊る理由でしかないんだから
その人が本当に寡黙と言えるか否かなんて関係ないね

むにゅ
2005/08/12 20:33:33
文学少女 セシリア
●デボランジローさん
占いに狼がいるという彼女(?)を占い師がどう判定出すのか見てみたいですね。
▼ヘンリエッタさん
寡黙吊りはしかたないとして寡黙から私を選んだってことは他の寡黙に狼がいる、つまり狼だからじゃないですか?
(123)2005/08/12 20:33:52
文学少女 セシリア
>>123
狼がいることをしってさけた、つまり狼だからじゃないですか?
です
(124)2005/08/12 20:35:53
学生 ラッセル
なんだ、見直したら今日の朝じゃないか>>1:320
真狼狼の方がインパクトあって忘れてたよ。
(125)2005/08/12 20:36:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*13
いえ、ローズマリー結社に絶対の自信があるという訳でもありませんけれど……そうですわね(自信なさげに)
出すのは貴方ですわ、わたくしも仲間を信じます。
(*14)2005/08/12 20:43:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ってあらあら。セシリアに反撃されましたわね。
>>123とか意見に矛盾が見られますけれど……
わたくしやり返した方がよろしいのかしら…うーん、あまり言い過ぎると黒く見られそうな気もしますの……
(*15)2005/08/12 20:46:02
文学少女 セシリア
>>121
正直守護でこれやるのマゾかったよ。
2005/08/12 20:47:34
語り部 デボラ
>>125
左様。拙者がアンカー付ければ良かったでござるな。
手数掛けて申し訳ござらぬ。
しかし…占い師ではネリー殿以外の反応が薄いでござるな…
グレーの方の反論の方が強くていささか拍子抜けでござる…
(126)2005/08/12 20:50:42
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りました。

>>123
一応反論しますわ。
「寡黙吊りは仕方ない」「エッタと他の寡黙の繋がりを疑う」この二点を主張するのなら、その意見は矛盾していますの。
仕方ないと思っているのに、何故狼疑惑のある他の寡黙を吊りに挙げませんの?
まあただの吊り回避なら、それは村人でもしますから、そこまで疑惑には思いませんけれど……エッタ分かりませんわ。

そして>>120そうなのかしら……?では、もう一度ハーヴなどの発言も見に、議事録を読み返して来ますの。申し訳ありませんわ…。
(127)2005/08/12 20:53:16
お嬢様 ヘンリエッタ
今回すまし口調のせいもあって?、ちょっときつい物言いかもしれませんのー…。

ちょっと強めの姿勢になろうと頑張ってるんですけれど、
殺伐しちゃってたらごめんなさい、ですの……
2005/08/12 21:01:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁーあ・・・眠い。

ゴードンさんとハーヴェイさんがまだ来てないですねえ、どうしたもんなのか。
(128)2005/08/12 21:10:55
旅芸人 ボブ
きようはちょっと早めにお休みさせていただきますよ〜コミットボタンは押してありますので〜
(129)2005/08/12 21:14:05
旅芸人 ボブは、竹馬「ハーヴェイ号」に乗ったまま寝室へ消えた。
2005/08/12 21:14:24
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタは、進行が明日22時なのに今気付いてショックを受けた。
2005/08/12 21:15:33
お嬢様 ヘンリエッタは、今日だと思ってましたの…pt温存コミットして黙りますわ。
2005/08/12 21:19:25
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーは、「へ?40分後更新じゃないんだ?」
2005/08/12 21:21:13
語り部 デボラ
ふむ…
占い希望を出すにも、今宵はまだ余りに静かな者が多いでござるな。
暫定で言えば、●ミッキー姫 と昨日と意見は変わらぬ。本日も結社COご希望の様であるしな。
もし今結社COし、対抗出なければニーナ殿は…
それが狙いの狼である可能性も有り得ると存ずる。
しかしあからさま過ぎる気がするのが気にはなるがな。

次点で言えば、●ゴードン殿であろうかな。
これは中庸狙いでござる。
無難な意見が多い様に感じたのでござる。
しかしこれは印象に過ぎぬ。
さてはて…
(130)2005/08/12 21:22:19
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃は仮にミッキーにして(理由?幼女を馬鹿にするからですわw)コミットしました。

本日は占い先襲撃か、思い切って灰襲撃でも良いかなーとか思ってみますの。ピンポイント失敗しても、後々から出てくる霊能か結社(か守護)を確定白にせずに済みますし。レッツ特攻ですわ。
ネリー襲撃だとシャーロット、あなたが吊られてしまいそうでわたくしは怖いのです……
(*16)2005/08/12 21:24:11
酒場の看板娘 ローズマリー
さてさて、占い吊りはいつもと同じ方針で行きましょうかねっと。
●ラッセル:多弁占いは基本でしょう、だって多弁ステルスかもしれないから吊りだなんて(この村では特に)本人納得いかないだろうし。
(131)2005/08/12 21:26:37
語り部 デボラ
ふむ…
発言数の少ない者が今から参加してもリアル今宵では「寡黙or中庸」の印象を覆す事は難しかろう…

コミット無しで13日の金曜日夜に採決を下すのが無難と心得るが、如何でござろう?
(132)2005/08/12 21:26:56
文学少女 セシリア
>>127
>>123は「あなたが寡黙吊りする」のはしかたないとして、という意味ですよ。
(133)2005/08/12 21:27:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、「とりあえず、ニーナ委託でコミットだけはしといたよ。」
2005/08/12 21:29:47
語り部 デボラは、拙者も少々床に就くでござる。コミットはしておらぬぞ。
2005/08/12 21:31:43
語り部 デボラ
ひたすら喋る結社!
食われるのは寡黙or中庸だと思うんだが…
霊+結社潜伏なら特にね。
2005/08/12 21:37:19
酒場の看板娘 ローズマリー
▼これは中庸気味な人から選ぶとして・・・▼ミッキーかなあ。
セシリアさんも中庸の中に入る人なんだけど、やや票が集まり気味なのがね。もしこれが狼なら切り捨てないで別の方向にそらすんじゃないかなー・・・と。
(134)2005/08/12 21:37:46
文学少女 セシリア
もし今日私とヘンリエッタさんが吊られないとしたら私はあなたが狼って祈るわ。
だって二人とも人間だったらどっちか食べられちゃって残った方が狼候補にされちゃうものね。
2005/08/12 21:37:54
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーニーナ委託は少々危険ではござらぬか?まぁ白だとは思うが…
2005/08/12 21:40:25
学生 ラッセル
>>131
一緒に寝る?なんて誘ってくれたローズさんが
僕を吊ったりしないでしょ?(笑)

それは冗談ですけど、
僕に限らず納得する人なんか居るはずないじゃないですか
ローズさんはニーナさんに委任すると言うことは
ニーナさんに吊られても構わない、と言う意思表示ですか?
確白は狼ではないですけど、ただそれだけですよ?
(135)2005/08/12 21:44:19
鍛冶屋 ゴードンは、そーっと集会場に入ってきた
2005/08/12 21:45:23
語り部 デボラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/12 21:47:00
学生 ラッセルは、語り部 デボラに感謝した。
2005/08/12 21:47:25
酒場の看板娘 ローズマリー
確かにね、委託はやめよう。やっぱその時点で一番疑ってる人に入れよう
(136)2005/08/12 21:51:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、デボラの口にウイスキーのビンを突っ込んだ
2005/08/12 21:52:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/08/12 21:52:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、投票用紙を書き換えてる「ラ・・・」
2005/08/12 21:53:17
学生 ラッセルは、大笑いしてる。「ラで始まるの僕だけじゃないか!」(笑)
2005/08/12 21:54:32
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した…?
2005/08/12 21:57:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、「デボラさん、何ですかそのハテナは」
2005/08/12 21:59:12
語り部 デボラは、口元を指差し泣いている…
2005/08/12 22:00:45
学生 ラッセルは、?「ゴードンさんは議事録読んでるのかな?」
2005/08/12 22:02:15
双子 リック
ただいまー。ログ読んでくる。
(137)2005/08/12 22:02:22
鍛冶屋 ゴードンは、必死で議事録を読んでいる
2005/08/12 22:02:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、「一応、それなりのウイスキーなのに」
2005/08/12 22:02:51
鍛冶屋 ゴードン
ふう、やっと読み終わったよ。
ニーナは、ほぼ白確定と言うことか。
まあ喜んで良いのかどうか、微妙な状況だと思うがな
(138)2005/08/12 22:05:08
学生 ラッセル
>ローズさん
確認ですけど、一番疑ってるのは僕で
ミッキーさんは二番目?
(139)2005/08/12 22:05:22
鍛冶屋 ゴードンは、アーヴァインの顔を思い出せない
2005/08/12 22:07:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あは、全くの冗談です。雰囲気的に偽の投票用紙に書き込んだ方が良いと某Dさんからアドバイスされまして。もちろん本物の投票用紙はMさんですよ?
(140)2005/08/12 22:09:14
学生 ラッセル
>>140
……なるほど
結構お茶目さんなのですね。
(141)2005/08/12 22:11:28
鍛冶屋 ゴードン
デボラが言っていたが、占い師の中で狼が2匹以上いる可能性は低いのではないか?

そんなことをすれば、今度は残った潜伏狼が不公平になるぞ。

いずれにせよ不公平な者が出るなら、出来る限り生け贄を減らすと思うのだがな
(142)2005/08/12 22:11:45
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリー「伏せ字の意味無いじゃん」とつっこみたい。
2005/08/12 22:12:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、モーリッツとかディーターかもしれないでしょっ
2005/08/12 22:14:34
文学少女 セシリア
>>135
確かに狂人という可能性もあるけど狂人は狼が分からないわ。
自分がかわいくて自分だけ生き残ろうとする村でだれを吊るか、なんて確実に行くと思う?
しかもへんな吊りをしたら即明日吊られる危険があるのに?
狂人アピールしなければ狼に食われる、アピールすれば人間に吊られる。狂人の未来は暗いわね。
(143)2005/08/12 22:14:58
文学少女 セシリア
>>143
狼が誰か、を見極めてそれ以外を独断で吊る、ですorz
(2005/08/12 22:16:31、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
>>143
狼が誰か、を見極めて今日の吊り先が狼ならそれ以外を独断で吊る、ですorz
(144)2005/08/12 22:17:10
学生 ラッセル
>>143
おそらく「確白は狼ではないですけど、ただそれだけですよ?」
を指してると思いますけど

別に狂人じゃなくても同じですよ?
ニーナさんとローズさんが結社と言うなら別ですけど
ニーナさんが何者であれ
「自分を吊るかも知れないんですよ?」と警告したに過ぎません。

ニーナさんは狼ではない、しかし味方でもない。
自分を吊るかも知れないから
(145)2005/08/12 22:19:49
鍛冶屋 ゴードンは、そうか、老人とならず者を忘れていたよと言い、ハリセンで殴った
2005/08/12 22:19:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、「いったあ〜い!何するんですかっ」
2005/08/12 22:21:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、無言で投票用紙にゴードンと書いた
2005/08/12 22:22:04
双子 リック
ただいま。ニーナが白確定だね。おめでとう。
で、占い師の内訳についての議論だけれど、真が潜伏している可能性って言うのは僕は完全に切って捨てて考えてる。そんな占い師がいる訳がない。この村でもそれは同じだ。勿論真相がそうである可能性は残るかもしれないけれど、検討するに値する可能性だとは到底思えないね。
ということで、吊りは▼アーノルドだ。
アーノルドには、真占いが潜伏するメリットとその可能性をきっちりと説明してほしいね。

占いは、真/狼/狼の可能性を主張している●デボランジローということにする。あまりにも根拠が弱すぎるように見えるからね。
(146)2005/08/12 22:23:31
学生 ラッセル
て言うか、
ニーナさんが吊り先まで決定することを前提にしてる人多いんですか?
(147)2005/08/12 22:24:09
鍛冶屋 ゴードンは、自分の投票用紙にローズマリーと書こうとしたが、思いとどまった
2005/08/12 22:27:06
双子 リック
で、霊能者と結社員について。
霊能者は占い師の真偽がはっきりしたときには絶対COすべきだと思う。それ以外のことは、霊能者の判断に任せればいいんじゃないかな。
結社員も同じ。爆弾が炸裂して占い師の真偽がはっきりしたときには絶対COすべきだと思うけど、それ以外のことは判断に任せるのがいいと思う。
この二つに関しては、CO=避雷針という側面があるから僕としてはぜひCOしてもらいたいんだけれど、本人は絶対にしないだろうしね。
(148)2005/08/12 22:27:52
鍛冶屋 ゴードンは、漫才やってる場合じゃないと思い、表舞台に帰って行った。
2005/08/12 22:28:16
学生 ラッセル
>>148
結社に関してはするんじゃないか?
パンダで黙ってたら吊られるし
問題は、狼も同じって事だ(笑)
(149)2005/08/12 22:29:33
文学少女 セシリア
>>145
そうですね、それは失念してました。
でも自由投票なら組織票を持つ狼が有利になりませんか?委任は置いておくとしても絞り込んでから決めないといけませんね。
(150)2005/08/12 22:29:57
学生 ラッセル
ああ、違った
狼だけじゃない、村人もだ。
(151)2005/08/12 22:30:18
鍛冶屋 ゴードン
てか、霊能者と結社員って自分が吊られそうなとき以外にCOしないのではないか?
守護者に守ってもらえる状況なら別だがな
(152)2005/08/12 22:32:10
学生 ラッセル
>>150
そのために理由を言わせるんでしょ?
事前か事後か、どっちでも良いけど

最初のほうならともかく、
組織票が効いてくる頃には
特定の2,3人が毎回同じような理由言ってたら怪しいでしょ?
(153)2005/08/12 22:34:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナさんが決めないなら・・・占い先をニーナさんが18〜19あたりで出してそれ以外に投票。次の日に理由をって感じなのかなあ?
後、自由投票なら組織票の介入を防ぐために最終的な投票先は伏せた方が良いかもね。
(154)2005/08/12 22:39:12
ごくつぶし ミッキー
うーんセシリアとヘンリエッタは除けて考えようか、票が集まりすぎてる。

 彼女たち2名に票が集まりすぎてるのを最初に指摘した占●ローズマリーを占いに希望しよう。 昨日のデボラ占い希望も怪しく見えてきたしな。

吊はじっくり考えたい、寡黙吊という意味でアーノルド村長か、少なくとも能力者ではないハーヴェイか。初志貫徹で吊▼ハーヴェイにしておく。
(155)2005/08/12 22:40:08
ごくつぶし ミッキー
霊にせよ結社員にせよ、疑われてないうちに出てこないと俺は信じない。少なくとも吊回避のCOや黒判定を貰った後のCOは信じにくいぞ。
結社員のCOについて、色々言う奴がいるが、今Coすると少なくとも吊られないという大メリットがあるぞ。

あと、結社員はやはり強い立場だ、強権で守護者に自分ガードを命じるという手もある。もっとも守護者がそれを聞くかどうかはわかんないがな
(156)2005/08/12 22:40:33
ごくつぶし ミッキー
リックの疑問に答えるのなら、この時点で占い師が潜伏するメリットは「襲撃されにくくなる事」だろう。誰しも自分の命は可愛い。
 黒がでれば議論で吊に誘導すればよい。ただ村長にその気配がまるで見えないので、村長=真占いというのは自分の中で可能性は0だ。
 リックに同意するのは今後自称占い師が出てきても俺は信頼する気はまるでない。
(157)2005/08/12 22:41:20
学生 ラッセル
投票先が先にありきだと理由付けが苦しくなるし
最終的に理由付けまで不自然なくしようと思ったら
前々から準備って言うか
同じ奴らを怪しいって言わなきゃでしょ?
昨日と言ってること違うやん!ってことになっても困るんだし
2005/08/12 22:41:46
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/12 22:45:59
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/12 22:47:57
ごくつぶし ミッキー
>>106
吊り希望で寡黙多弁は特に意識していない。昨日に人間のニーナを占い希望に揚げた所からの吊占希望だ。吊と占いの差については、ぷろろーぐの続きだが、年齢を考えた。

多弁占い寡黙吊というセオリーには固執してない。
(158)2005/08/12 22:49:15
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに「子羊」と書かれているタスキを渡した。
2005/08/12 22:49:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーさん、子羊だなんてなんて酷い・・・自分の替わりにニーナが襲撃されればいいなんて思ってるんですねっ(あんたは「弾除け」呼ばわりしてたじゃないか)
(159)2005/08/12 22:53:10
ごくつぶし ミッキー
占い師に関してはシャーロットの信頼が少し落ちるかな。ニーナを占い希望に揚げてたし、寡黙すぎるように思う。

しかし真狼狂とすると何故に狂人や狼が占いを騙ったのかが気になる。
(160)2005/08/12 22:54:05
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/08/12 22:54:06
村長の娘 シャーロット
>今Coすると少なくとも吊られないという大メリットがあるぞ。
すぐに食べられるかもしれない、という
大デメリットもありますけれどね。
ミッキーさんは能力者COを急かすあたり、
人間にしても人狼にしても中々生き残りに長けた策士ですわ。
初日以降の占い師COは信じない、とも言っておりましたし。
私は少なくとも、三日目の占い結果発表までは
結社員の方は潜伏していてほしいと考えております。
地雷が発動すれば、これほど喜ばしいことはありませんもの。
(161)2005/08/12 22:54:52
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに「弾除け」と書かれているタスキを渡した。
2005/08/12 22:55:05
鍛冶屋 ゴードン
占●ラッセル、多弁で話の真意が分からない者だと感じた。
ただ、皆に生きようという執念が感じられる分、言い伝えに聞く村より判断が難しい。
そう言った意味では理由不足ですまない。

吊▼アーノルドだ。
私は正直に言うぞ、私を疑がっていること、そして現在の吊り意見の多数派だ。どう考えても流れに乗るべきだと思う
(162)2005/08/12 22:55:42
村長の娘 シャーロットは、少し余裕が出てきた。
2005/08/12 22:56:28
鍛冶屋 ゴードンは、村長 アーノルドには申し訳ないと感じている。
2005/08/12 22:57:42
学生 ラッセル
>>162
真意は簡単だ。

死んだら完璧に間違いなく負け
死ななければ勝てるかもしれない。以上
(163)2005/08/12 22:58:07
双子 リック
>>162
ここまで自信ありげに追従されると村人っぽいよね。逆に占ってみたくなったけど。

さて、僕はそろそろ寝ることにするよ。おやすみ。
(164)2005/08/12 22:58:47
村長の娘 シャーロット
よくよく考えると、私の予想が当たっていれば――
ネリーさん狂、トビーくん狼の組み合わせであれば
この状況もさほど悪いものではありませんわ。
おそらく、霊能者は(出てきてくれれば)確定します。
そして、それからが本当の勝負となるはずです。
(165)2005/08/12 22:59:29
牧童 トビー
戻ってきたよー
これまでの議事確認してくるね!
(166)2005/08/12 23:02:01
鍛冶屋 ゴードン
>>163
ふ、分かりやすいな。
私の真意とも同じ、狼の生きようとする理由とも同じだ。

だれしも自分が一番かわいいんだよな

ところでハーヴェイは大丈夫か、ボブの下にいるだけならいいんだがな
(167)2005/08/12 23:02:46
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、酔い気味で現れた…申し訳ございません無責任にも飲んでしまい…
2005/08/12 23:05:32
鍛冶屋 ゴードンは、風呂に入るからしばらく席を外すよと言い、この場から去った。
2005/08/12 23:05:50
村長の娘 シャーロット
そうそう、霊能者三日目投票COという
意見があったようですが、賛成しますわ。
投票COなら、襲撃リスクも低いですしね。
(168)2005/08/12 23:06:39
学生 ラッセル
>>167
リックもそうだけど>>164
僕から見ると、狼と村人で別物として考えるのが理解できない

全員が「死にたくない」で動いてんだ
人間か狼かでどれほどの違いが出るか分からんね
(169)2005/08/12 23:06:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/12 23:09:06
見習いメイド ネリー
基本的にラッセルお坊ちゃまと視点が似すぎているので警戒したいですわ…。
2005/08/12 23:10:59
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに「お帰り、気分良さそうだね」
2005/08/12 23:11:56
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2005/08/12 23:12:21
ごくつぶし ミッキー
>>162
ならば本音で答えよう。「村 長 は い つ で も 吊 れ る」そうは思わないかい、ゴードン?

俺は自分の推理力に自信なんか、あまりないからな。吊れる(自分以外の)人間から吊っていく、それもありだと思うな。
(170)2005/08/12 23:12:52
牧童 トビー
うーん、▼吊り候補には、今日超寡黙かつ、初日村人COしてて「守護者じゃないから吊ってもいいじゃん」って位置に居るハーヴェイさんも加えようかなー。
占い先は引き続き考え中。
もっかい初日のから読み返してみようっと。

あ、コミットだけは先にしとくねー。
(171)2005/08/12 23:14:09
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
>>169
狼はただ生き残ればいいけど村人は狼を全部吊ってなおかつ生きてないといけないわ。
狼が勝ったら全員食われてしまうんですもの。
(172)2005/08/12 23:15:09
語り部 デボラ
>>171

ニヤリ

誰占いでコミットを…?
考え中なのに…?

でござる。
(173)2005/08/12 23:16:45
見習いメイド ネリー
>>170
あたくし自身に向けられた質問ではありませんけれども、あたくしも真摯かつ本音で言わせて頂きますわ。
「さっさとノイズを除去して本気のガチ勝負をいたしませんこと?ガチ勝負の前にエピになりそうですけれども?」

すみません、聊か酔っておりますので失礼な物言いはご容赦くださいまし。
(174)2005/08/12 23:17:03
文学少女 セシリア
守護者おれだーーーーーといても絶対に信じてもらえない恐怖wマゾいですw
2005/08/12 23:17:05
文学少女 セシリアは、今日はもう寝ます
2005/08/12 23:17:58
学生 ラッセル
>>172
それはそうですね。
ですから、一応怪しい人を挙げてはいるつもりですよ?
今日の吊り希望が「吊れそうな人>怪しい人」なのは否定しませんが
(175)2005/08/12 23:21:11
文学少女 セシリア
>>175
それでオレか!?
2005/08/12 23:23:21
文学少女 セシリア
とりあえずおれつられて今日の守護先おれのよそうどおりだったらおまい戦犯なw
2005/08/12 23:24:50
ごくつぶし ミッキー
うーん俺はトビーを真寄りで考えていたんだが、誰占いでコミットしてんだ、トビーは?

念の為言っとくと、俺は村長を人間寄りにみているぞ。狼ならば、場を乱す発言(真占い潜伏中の可能性の提示)をするのかなと考えたからだ。 今の所俺から村長吊りを提案するつもりはない。 ただそれに乗る可能性はある。
(176)2005/08/12 23:24:57
村長の娘 シャーロット
>>174
万が一、このままハーヴェイさんが
お亡くなりになるようなことでもあれば
本気勝負の前にエピローグを迎えてしまうと思いますわ。

まずそれはない、と信じておりますけどね。
(*17)2005/08/12 23:28:42
語り部 デボラ
暫定でもコミットするとなれば占い先は公表するのが占い師というものであろうな…

トビー殿…

 偽 で ご ざ ろ う ?
(177)2005/08/12 23:30:09
学生 ラッセル
トビーは真にしても偽にしてもよく分からないことしてるな
狼や狂人なら相当に間抜けなことだし
狂人に見せたい真?…か、それを装ってるのか?
(178)2005/08/12 23:30:15
学生 ラッセル
>>177
占い先公表するか?
その方が嘘っぽいだろ その辺は個々の感覚だけど

時間が進むとは全く考えてないけど、とりあえずコミットした。
僕にはこの辺が一番しっくり来るな
(179)2005/08/12 23:32:54
学生 ラッセル
何が言いたいかって言うと

そんな真面目な占い師なら始めからコミットしない
てきとーな占い師なら、てきとーにセットしてコミットする。とね
(180)2005/08/12 23:34:23
学生 ラッセルは、ま、良いや とりあえず今日はもう寝るよ
2005/08/12 23:36:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、ラッセル、今日こそ一緒に寝る?今日はホントだよ
2005/08/12 23:39:39
語り部 デボラ
>>180
はてさて、どうであろうなぁ…

ところで、そんなお主はネリー真派であったな…

ニヤリ
(181)2005/08/12 23:42:01
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/12 23:45:21
語り部 デボラは、さて、しばし御免
2005/08/12 23:45:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝床から手紙を投げ込んだ
2005/08/12 23:48:15
牧童 トビー
>>180
確かに僕は真面目な占い師じゃないね。この村で勝敗捨てて永久潜伏しようかと思ってた時点で正直アレだよねw
でもそれは周知の事と思ってたけど? あんなこと言った割には、僕って意外と信頼されてたのかな?

コミットについてはニーナがアンカーやってくれるってどっかで言ってたからとりあえず押してるよ。さすがに進まないでしょ。
で、占いは僕が今疑ってる、というか占いたいと思ってる数人の中から直感で一人選んでセットしてる。ランダムに選んだって程にはてきとーな占い師ではないつもりだけど、議事読み返す前にコミットしてるあたり、少なくとも真面目ではないだろうね〜アハハ。

ま、僕は神様が振るダイスとやらが好きなだけなんだけどね。
(182)2005/08/12 23:48:22
酒場の看板娘 ローズマリー
「実際結社潜伏でまとめ役無しだとねー、結社は2人以上から吊り対象でcoとかのが安全運転かなあ?」
(183)2005/08/12 23:49:34
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ボブにハーヴェイを呼んできてくれ。俺は寝る
2005/08/12 23:52:28
語り部 デボラは、牧童 トビーと一緒になってアハハ♪と笑った
2005/08/12 23:53:46
見習いメイド ネリー
すみません…言い訳する気はないんですけれども色々限界が…。
とりあえずニーナ様のアンケートには答えます。
●ローズ
▼セシリア=アーノルド
占い師の内訳
ロッテ 狼>狂
トビー 狂≧狼(結社の可能性も考えております)

霊能者について:
能力者同士として同情しますけれども、自己判断で状況を読んで対応していただきたく存じます。
結社員について:
相方のサインを敏感にお読みになった上で、この状況に最適な選択をなさることを望んでおりますわ。
(184)2005/08/12 23:54:39
見習いメイド ネリー
すみませんすみません…酔いすぎによる暴言と元からのS度が相乗して、突っ込み仕様のない状況に陥ってますわよね…

相手に「察する」能力を過剰に期待しすぎですわ…甘えてますわね…。
もう下手に粘らないで寝ますわ!
懺悔はエピで…(涙
2005/08/13 00:02:17
牧童 トビー
メモメモ。
リックはプロのどっかの発言で白印象。
ハーヴェイさんも>>1:66あたりが白印象。
ランジロさんは微妙。

ロッテさんはかなり黒い。真占い師は99%ネリーさんだろうねw 僕ただの村人だしw
ロッテさんが狂人か狼かは分からないけど、狼だったとしたらロッテ-セシリアラインは実際にありそう。
狂人だったら分からないけど……それ差し引いても、セシリアさん個人もちょっと引っかかるよね。

……ラッセルもやや白かなー。印象だけど。(1日目)
2005/08/13 00:05:31
見習いメイド ネリー
ちなみにワイン2本目に手を出してますわ…能力者にあるまじき所業ですわ!

父なるエホバ様、ネリーの浅はかな所業をお許しくださいまし…。
(2005/08/13 00:07:38、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリーは、すみません…あたくしの暴言がストッパーにですわ…寝ますわね
2005/08/13 00:18:37
見習い看護婦 ニーナ
うとうと…はっ。

>>98
えっとですね。ボブさんの言葉は、なんかこう…暢気な感じ?主張が印象に残らない感じです。

ちょっと、もう2時間くらい黙り込みますね。
(185)2005/08/13 00:30:37
見習い看護婦 ニーナは、「こひつじ」「たまよけ」のタスキをしげしげ眺めた。
2005/08/13 00:33:00
見習い看護婦 ニーナは、タスキを両方とも肩にかけて、複雑な表情になった。
2005/08/13 00:33:28
牧童 トビー
ボブさん気になる。やっぱり気になる。やや黒、かなあ。
ミッキーさん微妙。超微妙。
こんなマゾい村立てたGMさんなら、様子見もかねて狼希望しないかなあとか、そんなメタっぽい考えが僕の視界を曇らせてるだけかもしれないけど。でもやや黒だなw

うん、リックはやっぱ白い。(>>1:190あたり)
……ニーナさん狂人だったら面白いなw>>196 いやさすがにあんなあからさまには出さないだろうけどw


ゴードンさん、ローズさんあたりは、まだ判断材料が足りないなあ……。

って感じで1日目終了〜。
2005/08/13 00:35:00
牧童 トビーは、議題回答消しちゃったよ……嗚呼……orz
2005/08/13 00:51:29
牧童 トビー
●ボブ
▼セシリア
これって理由も要るのかな?

■占い師たちの内訳
ネリーさん:狂>>狼≧その他村側
変な予想っぽく見えるかもだけど、それくらい狼っぽくないって印象。
ロッテさん:狼>狂
ものすごく偽者全開だと思う。あくまで僕から見てだけど。

■霊能者
3日目投票COがいいね。
COを強いる方法は……この時期のCO以外は認めない、吊り回避も認めないって言ったら効き目ありそう?
■結社員
地雷炸裂時は、是非COしてもらいたいね。むしろ、地雷とかなくても是非エサとして(ry
ま、結社については希望は出来ても期待はできないよねぇ。特に「この村」じゃ、さ。
(186)2005/08/13 00:59:30
牧童 トビー
で、僕からの大事なお知らせをひとつ。

僕は今日一日は放牧で遠方に行かなくちゃならなくて、あんまり発言できないんだよね。明日も微妙。多分明日の夜は大丈夫だと思うけど。
なので、占い結果を揃えて発表するとか、誰かからの質問にソッコーで答えるとか、議事録を読み込むとか、そういう事が多分出来ないんだ。ごめんね。

当然だけど、突然死とかはしないし、占いの結果も(かなり不定期にはなると思うけど)ちゃんと伝えるよ? その辺は安心してね!


明後日以降はむしろヒマになるくらいだから、それ以降はちゃんと答えられると思うんだけど。
……喰われてなかったら、だけどねw
(187)2005/08/13 01:05:05
牧童 トビー
あ、占い先はそのまま●ボブさんにセットしてます。
決定出てたら、明日の朝にまた確認するね〜。
(188)2005/08/13 01:06:14
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/13 01:10:08
牧童 トビー
あ、ロッテさんに質問〜!
今日の吊り希望を僕にしてるのって、占い師ローラー開始希望って事なの? 自殺願望?


あと、まだ来てないハーヴェイさんの事なんだけど、夜明けまで来なかったとして吊りが突然死に合わせられるのはイヤだから、「突然死に投票を合わせる」のチェックは外しておくね〜って意思表示しとく。
僕は、今のところはハーヴェイさんを白寄りに見てるけど、突然死ならまあ仕方ないとして、それでも狼が一回襲撃してる間に皆が怪しいとか吊りたいとか思ってる人も吊っちゃおうよって事だね〜。
(189)2005/08/13 01:16:51
見習い看護婦 ニーナ
ただ〜いまっ。

あれ、みなさん占い希望が出揃っていますね…
ちょっと待っててくださいね。
(190)2005/08/13 01:57:50
牧童 トビー
ニーナさんおかえり〜
僕は気がついたら寝ちゃってたよ。

占い希望は、ハーヴェイさん以外、は出揃ってるのかな?
(191)2005/08/13 02:08:15
見習い看護婦 ニーナ
酒.見習いメイド ネリー
文.村長の娘 シャーロット
旅.牧童 トビー
_.書生 ハーヴェイ
_.見習い看護婦 ニーナ
学.鍛冶屋 ゴードン
学.酒場の看板娘 ローズマリー
語.双子 リック
語.文学少女 セシリア
語.旅芸人 ボブ
鍛.村長 アーノルド
鍛.語り部 デボランジロー
穀.学生 ラッセル
穀.お嬢様 ヘンリエッタ
酒.ごくつぶし ミッキー

まずは集計、集計、と。…散らばってますね〜。
デボランジローさんx3票、ゴードンさんx2票、ミッキーさんx2票、ラッセルさんx2票、ローズマリーさんx2票、ボブさんx1票、セシリアさんx1票。
わたしの希望も、これから考えてみます。
(192)2005/08/13 02:13:49
見習い看護婦 ニーナ
>>191
わたし、じつはまだ希望してないんですよね…
デボランジローさんかぁ。発想がユニークなひと。そんな印象があるけれど…ふむむ?
(193)2005/08/13 02:16:29
語り部 デボラ
トビーは狂に見せようと頑張ってるね…
多分…
2005/08/13 02:17:09
牧童 トビーは、多分寝落ちします〜Zzz...
2005/08/13 02:49:06
見習い看護婦 ニーナ
デボランジローさんにしよう。占い師に投票するっていうし、投票された占い師がどんな判定するか、楽しみだわ。

【占い師に業務連絡】
デボランジロー希望:リック、セシリア、ボブ、ニーナ
以上から、●デボランジロー を、提案します。
同意いただけたら、処刑先を決めてコミットしちゃいましょう!
(194)2005/08/13 02:49:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/13 02:49:51
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーを抱っこして、ソファに横たえた。おやすみなさい。
2005/08/13 02:50:44
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに「ランジロさん占い了解〜」と寝言を言った。むにゃむにゃ。
2005/08/13 02:57:42
見習い看護婦 ニーナ
ふう…(>>32)とはいうものの…処刑かあ。
どうしよう。
正直、アーノルドさんを処刑しても、勝利に近づくような気がしないんですよね…

わたしとしては、確定白の少ないうちに、ぱぱぱっと狼を処刑して、逃げ切りたいところです…
もうほんとにそれしかないやー。
(195)2005/08/13 03:28:37
双子 リック
おはよう。
デボランジロー占いか、結果が楽しみだね。

>>169
ちっちっちっ
「死ぬのを避けつつ勝つ」っていうのが僕の今回のテーマだからね。
勝つのを忘れちゃいかんよ。

じゃ、学校行ってきます。
(196)2005/08/13 06:07:02
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
あ、ハーヴェイが突然死したときのために突然死チェックはオンにしてるよ。
じゃ、時間を進めつついってきます
(197)2005/08/13 06:25:55
旅芸人 ボブ
おはようございますですよ〜
みんな発言ポイント温存気味ですから
今日はコミット無しでも行けるかも知れないですね〜
いまコミットしちゃうと次の更新は14日の22時になっちゃいますしね〜

>>185
暢気に見えるのはきっとこの口調のせいですね〜
大宇宙からの謎電波が「前世はキツい口調で損したから柔和で行け」とささやくのですよ〜
印象に残らないのは不思議ですね〜
デボランスキーさんにねちっこく絡んだりしたんですけどね〜
(198)2005/08/13 07:11:37
語り部 デボラ
おはよう。でござる。拙者占いでござるか…

……

さて…?
(199)2005/08/13 07:18:34
見習い看護婦 ニーナ
むにゃ…
…あ、ねちゃってたー。

おはようございます。
ボブさんは柔和になるよう意識してるんですね。
そっか…
(200)2005/08/13 07:18:55
見習い看護婦 ニーナ
今日、たっぷり時間を使うのは好都合ですね。
死ぬ…、まえに。全力を尽くしたいです。
(201)2005/08/13 07:23:16
語り部 デボラ
…うむ…

…と、なると…
ニーナ殿の次…いや、意外や同等に拙者の命…危ういやも知れぬ。
拙者が明日死ねば、議論は真っ二つに割れそうでござるな。

…守護者よ…判っておるな…?
(202)2005/08/13 07:24:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
14
12
11
41
33
12
16
55
18
17
32
23
55
27