人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(762)【死んだら】リアル人狼【負け】 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の15名。
学生 ラッセルは、集会場へと戻ってきた。
2005/08/11 11:42:31
学生 ラッセル
わっ!
ピッタリのタイミングで始まったよ。
ビックリした。
(0)2005/08/11 11:43:19
学生 ラッセル
狂人か…
ま、気にせんで良いか
本来の狂人は村人が勝手にやってくれるだろうさ
2005/08/11 11:44:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあらまあまあ。
また人狼ですの……?ちょっと有り得ないですわよランダム神さま。

もう笑うしかないですわww
2005/08/11 11:45:19
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/08/11 11:47:09
見習いメイド ネリー
・・・始まりましたわね。
あたくし【占い師】と相成りました。
宜しくお願いいたしますわ。
占い師で且つ生き残りなんて。
せいぜいエゴ丸出しで行きましてよ!
(1)2005/08/11 11:47:56
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩なので様子見してやりますの……。

お仲間は誰かしら?
2005/08/11 11:48:27
ごくつぶし ミッキー
楽しく愚かにエゴイスティックに保身に走り生き延びよう!

とりあえず俺の会議への参加時間は原則夜の10時ごろになる
(2)2005/08/11 11:48:51
旅芸人 ボブ
たびげいにんの ぼぶ と いいまーす
うけをとろうと へりうむを すいすぎて
ちょっと こえが へんだけど
すぐに もどるから きにしないでくださーい
(3)2005/08/11 11:50:17
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
皆様は一人ひとりの生き残りの為に必要でしたらあたくしの能力を好きにご利用くださってよろしゅうございます。

その代わり、あたくしはこの能力を役立てる代償として守護(もしくは守護の可能性の維持)をお願いいしとうございますわ。
悪くない取引だと思うのですが、いかがですかしら?

あたくしの立場は微妙でございます。更に独力では生き残りが難しいのも承知しておりますわ。
ですので、お互いのメリット/デメリットを考慮した上で生き残りの為に利用し合おうではございませんこと?
(4)2005/08/11 11:53:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーが実はお仲間な気もしなくはないですわ……

ミッキー・ボブ・ラッセルは違うようね。
いや、もしかしてお互い様子見しているのかしら。
そうだとしたら気が合いそうですわ。
2005/08/11 11:53:59
ごくつぶし ミッキー
で、早速ネリーが占COか、席を外れるのが残念な展開だぜ
(5)2005/08/11 11:54:39
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに艶然と微笑んだ。夜のお戻りをお待ちしております。
2005/08/11 11:55:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4
まあ。
エッタが結社を引いたら言おうとしていた事を、近い形でそのまま言われてしまいました。

……エッタ待ちきれませんわ。
早くおいでになって、人狼さま。
2005/08/11 11:57:00
学生 ラッセル
>>4
ネリーさんが占い師なのですね…
僕が考える生き残りたい占い師の動きと合致しますね
守護者が仲間で居ればネリーさんは安泰ですから

ネリーさんへの協力はすなわち人狼への挑戦ですね
まだ考えさせてもらいます。
(6)2005/08/11 12:00:34
学生 ラッセル
…と考える村人or狂人もありますね。
誤判定を出せば狼には偽物と分かり襲われない
(真っ当な勝利を目指す)村人には吊られない

存外にこの村は面白いですね。
色々と考えさせられる
(7)2005/08/11 12:05:07
見習いメイド ネリー
少しあたくしが取ろうとしている立場についてご説明させていただきますわ…差し出がましいかと思いますが…。

まず、あたくしのこの能力で白だとわかった方に対しては、あたくしは積極的な擁護を約束いたします。
決して保身の為に吊りを提言などいたしません。

また、どなたかが仮にあたくしを言葉で懐柔にかかろうとすることは、あたくしにその方を占おうとする動機付けになり得ると警告させていただきますわ。
(8)2005/08/11 12:05:58
見習いメイド ネリー
>>7
そうですわね。ただあたくし、敢えて自分の立場からのみの最善手をご提案させていただこうと愚考しております…。
公言していたとは言え、エゴが丸出しで恥ずかしゅうございますわ…けれど負けるわけには行きませんの…。
(9)2005/08/11 12:08:00
見習いメイド ネリー
あとは…そうですわね…。
これはあたくしの中でもまだ決めてはおりませんが、皆様のご希望通りの占い先にしないかも知れない、と言う事はあらかじめ申し上げておきますわ…。

ほんとうに大変申し訳ありません。
でも皆様も、それぞれのお立場からあたくしをせいぜいご利用なさってくださいましね。
(10)2005/08/11 12:10:09
学生 ラッセル
>>9
いえいえ、お構いなく
僕も場合によっては貴女を吊ることで
狼への恭順を示そうとも考えてますからね。

お互い生き残れると良いですね。
(11)2005/08/11 12:10:39
見習いメイド ネリー
>>11
ええ、ラッセル坊ちゃまがそこまで考慮していると聞いて、ネリーは逆に安心ですわ。
お互い頑張りましょう…。
(12)2005/08/11 12:13:28
学生 ラッセル
>>11
一応説明すると
村勝利よりも自身の生存を優先させた場合ですね。

この辺が、どちらを優先させれば良いのか…
ま、僕は勝手に動きますけどね
(13)2005/08/11 12:14:05
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに寂しい笑顔を向けると、スカートを翻して駆け去った。
2005/08/11 12:15:05
学生 ラッセル
>>12
ええ、頑張りましょう
個人的には、貴女には生き残って欲しいのですよね
シーツの取替え苦手なんです。
(14)2005/08/11 12:17:02
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに手を振り見送った。
2005/08/11 12:17:07
ごくつぶし ミッキー
というわけで中の人は村をたてたandoreです。
GMは不要と思い、キャラを変えて入り直しました。
おまかせで村人です。
楽しく愚かにエゴイスティックにオオカミを見つけます
2005/08/11 12:17:26
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます、日が変わりましたねえ・・・お酒ただにするから私を襲わないで欲しいものですけど(笑)

で、ネリーさんが占い師ですか。村で決めた占い先には従って欲しいものですね・・・
早く狼見つかる→生き残る人数増える
なので
(15)2005/08/11 12:20:52
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず思い付いた事をメモ。

(1)結社騙りで「守って下さい」どうせ結社は潜伏だから対抗などされませんわ。かと言って対抗も無いのに偽決め打ちはできないでしょうし。
(2)守護COして「ネリーを守りません、だから襲撃しないで」と宣言。
襲撃避けと同時に、真実なら村人は吊る訳にはいきませんわね。

前者はネリーのせいで潰れましたわ……
……あと生き残る為には何でもありとは言え、後者は少し自陣営勝利の足を引っ張っているから駄目かしらね。
だいたいこれ、ネリー村人or襲撃GJが出たらジ・エンドですわね。

…なんだかバクチすぎて作戦ですらなくなっているわ。
アフォですわね。でも変な策を考えるの楽しい。
2005/08/11 12:21:14
語り部 デボラ

始まった!

げーーーーー!!!!
結社!!!???

どー動けばえーんやwwwww
2005/08/11 12:21:49
酒場の看板娘 ローズマリー
取りあえず、寝直しますね・・・昨日も遅くまで店開いてたもので・・・
(16)2005/08/11 12:22:13
旅芸人 ボブ
あーあー、ゲホンゲホン。
メシ喰ってる間に声が戻りましたねー。
ネリーさん、占い師COしてたのに思いっきりスルーしてごめんなさいですよ〜。
なにしろ速く食わないと無くなるのです。

取引と言っても実際に守護者がネリーさんを守るかどうかは守護者自身の胸先三寸なのですねー。
ネリーさんが本物の占い師ならせいぜい守護者の信頼を勝ち得てくださいなのです。
(17)2005/08/11 12:22:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、ラッセル、一緒に寝る?
2005/08/11 12:22:34
語り部 デボラ
生き残る方法

占い師・霊能者死亡→結社爆弾炸裂→結社CO

くらいか…orz
2005/08/11 12:23:30
旅芸人 ボブ
えーと、そういえばプロローグのどっかで
「人狼勝利でエピを迎えた時に、生き残ってた村人」の扱いについて相談してませんでしたか?
アレ、結論どうなりましたかね〜。
(18)2005/08/11 12:24:04
見習いメイド ネリー
>>15
そのような付和雷同的発言は控えたほうが話が面白くなるかと思いますわw
「みんな仲良く生き残ろう〜」で好意を持たれようとするのも一つの戦略ではございますが。
2005/08/11 12:25:07
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「僕を信用していると言う意味ならば、お付き合いしますよ?」
2005/08/11 12:26:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに、冗談だよ(笑)
2005/08/11 12:27:42
文学少女 セシリア
うっし、狙い通り。
2005/08/11 12:28:05
語り部 デボラ
とりあえずココは狼の策略に敢えて乗るっつーのが意外と良いかもな。

中庸でアンケ放り込み等はできれば狼陣営に任せたい。
その方が能力者死亡+爆弾は成功しやすいかな…?


………自信ねぇぇぇぇぇえ!!!wwwww
2005/08/11 12:28:16
見習いメイド ネリー
誘惑で生き残るのも一つの手ですわねw
あたくしも占い師でなければやってみたかったですわ〜w
上手にw
2005/08/11 12:28:50
学生 ラッセル
>>18
どうなのでしょうね?
死んでしまうのであれば>>11なんて
余りにばかげた自殺願望…と言うか
自分だけでなく村人全てを巻き込んでますね(笑)
(19)2005/08/11 12:29:51
旅芸人 ボブ
うーん、プロローグを読み返した限りでは
まずは勝利条件を如何にするか、て所から
話し合わなきゃならないような気がしますですね〜
カオティックで面白いですね〜
(20)2005/08/11 12:29:56
文学少女 セシリア
え・始まったんですか?
(21)2005/08/11 12:30:06
語り部 デボラ
しっかしゴードンはどうするべきか…
最後まで残って貰わないと村勝利は難しいが、
死んでもらわねば己の勝利は果たしにくくなる…

ううううううううう
2005/08/11 12:30:08
語り部 デボラ
むぉ

始まったでござるな。
さてさて、アーバイン殿が何か申しておる…
どれどれ…
(22)2005/08/11 12:31:29
ごくつぶし ミッキー
生き残ってもオオカミ勝利なら当然、村人は敗北じゃないのか。俺はそう思ってたが
(23)2005/08/11 12:32:23
学生 ラッセル
>ローズさん
残念です。
僕としては貴女と共闘するに足る動機になると思ったのですけどね(笑)
(24)2005/08/11 12:32:34
語り部 デボラ
>>23
村人生き残る事は無いでござろう。
彼奴等は悉く食い尽くして新たな村へと去っていくはずでござる。


ニヤリ
(25)2005/08/11 12:34:25
酒場の看板娘 ローズマリー
(ベッドから手紙を投げ込んで)
勝利条件は人間陣営は最後に生き残っていれば勝ちで良いのでは?そうしないと占い師や共有者が保身に走るメリット無いから・・・
(26)2005/08/11 12:35:37
ごくつぶし ミッキー
要するに村人なら、生き残りも大事だが、オオカミを絶滅させるのも大事。両方を追いかけないとだめという事だな。
(27)2005/08/11 12:36:36
お嬢様 ヘンリエッタ
……ふう。
待っていますのに、なかなか声をあげて下さらないのですわね。

ではこちらから……わおーん、とでも言えば宜しいかしら?

わたくしが狼ですの。
ふふ、お仲間さんは、どなた?
(*0)2005/08/11 12:36:51
語り部 デボラ
>>25
…と言ったところでRP復活でござる。

なぬ!
人狼とはすわ大変!
拙者が全て退治して進ぜよう!

よって皆の衆!
出会えぇ!
出会えぇぇぇ!!
(28)2005/08/11 12:37:46
語り部 デボラは、>>27 マゾいでござるな  ニヤリ
2005/08/11 12:38:09
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキー>>27、それはマゾいですね。
2005/08/11 12:38:58
酒場の看板娘 ローズマリー
(また手紙を投げ込んで)
共有者が残されたい一心でわざとミスリードして、それを村人が追求してリコールなんて無茶苦茶カオスってて面白いと思うんだけどなあ・・・
(29)2005/08/11 12:39:00
旅芸人 ボブ
「エピまで生き残ってりゃそれでオッケー」なルールなら、場合によっては村人みんなが狂人化しそうですね〜さっさとエピ迎えて吊り襲撃回数減らしたほうがオトクですもんね〜
>>23
普通に考えればそうかもしれませんね〜
確か何方かが村立て主らしき人物であるダニエルさんの発言を保存してたから後で貼ると……っと、保存してたのはミッキーさんでしたか〜。暇な時間で良いので貼っといて下さいね〜。オネガイシマスデス。
(30)2005/08/11 12:39:16
お嬢様 ヘンリエッタ
赤は確か結局、禁止ではありませんでしたわよね?
今は鳩ですので、表に出るのは控えさせていただいていますわ。

まず一つ、わたくし個人的には、最初から仲間売り全開でボロを出すよりも、
冷静に行動して出来る限り一緒に生き残りたいと考えていますの。
だって、仲間ですもの。その命は自分と同じ位大切ですわ。
……勿論、わたくしこそいざとなったら卑劣に生存を狙う心積もりではありますけれど。
自身が危険に晒されるまでは、お互い協力しましょう…?
(*1)2005/08/11 12:40:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、本当に寝たらしい、目覚ましは20時にセットしたらしい。
2005/08/11 12:40:53
旅芸人 ボブ
>>27
そのルールなら村人全員が一致団結してさっさと人狼滅ぼすのが最適っぽくなりますね〜カオス度は下がりますがマゾ度と一般的展開度がアップですね〜
(31)2005/08/11 12:41:15
ごくつぶし ミッキー
無駄な混乱を招きそうなのでぶっちゃけよう

俺の中の人とダニエルの中の人は同じ人

村人の勝利条件は(1)村勝利 且つ (2)自分の生存がFAでお願いします。この2つ両立させないとだめ。

とりあえず今回はこのルールと言うことでお願いします。
(32)2005/08/11 12:42:20
見習いメイド ネリー
>>29
確かに面白いですわね。
個々人のエゴと、自陣営の勝利の兼ね合いをどこでつけるのか、があたくし的に懸念事項ではございますわ。
この辺り結論が出ると宜しいのですけれども。
(33)2005/08/11 12:43:00
学生 ラッセル
>>30
狼が全員残っていても
人間は最大で3人しか生き残れませんよ?
狼3+人間3だから、
9人(吊り5、襲撃4)は蹴落とさないといけない訳ですね。

実際には吊り5、襲撃5で、人間の生存は2人でしょうかね
(34)2005/08/11 12:43:11
ごくつぶし ミッキー
しかし 一度村を出た意味がなくなった、まあいいか。

ルールの説明不足で混乱させたのは謝りますので、今回はこのルールでお願いします。問題点などはエピで話し合うと言うことで。
(35)2005/08/11 12:43:35
学生 ラッセルは、>>32 了解 今回の勝利ルールはそれで
2005/08/11 12:43:58
語り部 デボラ
まぁリアル人狼が前提でござるから、
普通に考えたら

1:人狼は絶滅させたい
2:でも自分は死にたくない。
3:役職者なんて他人ぢゃん!何で私が死ななきゃならんのよ!
…という人の性を追い求める…という事で良いのであろうか…?
(36)2005/08/11 12:44:19
旅芸人 ボブ
>>32
了解したのですよ〜
こちらこそお手数おかけしたのですよ〜
(37)2005/08/11 12:44:36
見習いメイド ネリー
>>32
笑。了解ですわ。マゾい設定ですのねw
(中の人バラししてまでのお気遣い感謝ですわ。)
(38)2005/08/11 12:45:02
ごくつぶし ミッキー
GMがしゃしゃり出るのは好きではないので、細かいところは皆でつめていくのがいいと思いますが。勝利条件自体はさすがに超越的に決めた方がいいと思いましたので。
(39)2005/08/11 12:45:07
語り部 デボラは、>>32 畏まりまして候
2005/08/11 12:47:16
学生 ラッセル
さてと…
>>32
と言うことは狂人の完全勝利はなくなった訳だw

人狼勝っても食われる
村勝利=自陣営の敗北
ふむ、人狼勝利時に狂人は生き残れるのかなぁ?

まず【第一の課題】と言うことで
2005/08/11 12:47:41
見習いメイド ネリー
普通に多数決占い/吊り&能力者ローラー作戦というオチにならないことを祈っていますわw
2005/08/11 12:48:25
語り部 デボラ
これ、誰もビビッてアンケ出さなさげwww

まぁ狼か狂人なら出すかもな。
2005/08/11 12:49:44
見習いメイド ネリー
しかしこうなると、エゴを声高に主張するのは難しくなりますわねえ。
混沌の中でこそ、そういった戦略もとり易くなるものですから…。

ここは普通に付和雷同、が真度を上げる道なのかしら…。
ああでも、あたくしの中の暴れ虫が反逆を叫ぶのですわ〜w
悩。
2005/08/11 12:51:01
語り部 デボラ

なんて絶望感漂う静けさでござろうか…
(40)2005/08/11 12:51:45
見習いメイド ネリーは、吹き出した。Pt温存してるんですわ。ごめんくださいましw
2005/08/11 12:52:45
語り部 デボラ
おい
お主。
ラッセルと申したかな?
こういう場合の打開策は学び舎では習わぬのか?
(41)2005/08/11 12:54:13
語り部 デボラは、うはw残り時間忘れてたwwwwでござる
2005/08/11 12:54:53
学生 ラッセル
いや、なにをすれば良いやら?
と言うのが正直なところで

普通なら占い対抗の有無とか話しますけどね
話すだけ無駄でしょ?この村の設定だと
と言うより、能力者COは吊り回避の手段なのだから(笑)
(42)2005/08/11 12:55:13
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに頷いた。
2005/08/11 12:55:39
学生 ラッセルは、約1日半か!!結構ながいですね(笑)
2005/08/11 12:56:03
語り部 デボラ
>>42
なるほどな…
まぁ…拙者は…
占い師…デワ…ゴザラ…ごにょ
(43)2005/08/11 12:57:13
見習いメイド ネリー
あ、今回能力者としての役職を頂いたので、その視点からの考察を主にいたしますわねw

多分今後の参考になるかと思うんですの。
今のところ、この設定だと占い師にとってはいつもと同じ戦略を取るのが最善手に見えていますわ。
しばらく迷わせていただいて、敢えて色々冒険的実験をするかどうかを決めますわ。
あたくしのせいで負けたらごめんくださいまし…というか暴れたら確実に負ける気がしていますわ…orz
2005/08/11 13:00:23
学生 ラッセル
進行を手伝って狼の不興を買いたくはなかったのですけどね

>>32と言うことなんで、
僕も占い師ではありません。と言っておきましょう
(44)2005/08/11 13:02:19
語り部 デボラ
ふむ…でわ…
拙者の自己紹介でも改めてさせて貰うでござる。

デボランジロー(本名マンジロー)と申す。

内職事情につき、夜明にはできるだけ集まるが、
夜明後は半刻以内に消える日もあるやもしれぬ。
まぁ大体朝多めに顔を出すでござるよ。

不束ながらまだ若い故半人前でござる。お手柔らかにお頼み申す。
ちなみに、

   マゾでござる
(45)2005/08/11 13:08:17
語り部 デボラは、ささ、ラッセル殿も恥かしがらずに…
2005/08/11 13:09:33
学生 ラッセル
僕も一度席を外します。

夜に覗くつもりですけど……
この村は「話し合う」と言う言葉とは
無縁な気がするのはきっと気のせいでしょう(笑)
それでは、また
(46)2005/08/11 13:10:38
語り部 デボラは、>>44 !!??不興を買った!?拙者はこのままでわ!!?
2005/08/11 13:12:55
語り部 デボラ
はい。
俺 あやすぃー。
2005/08/11 13:13:31
語り部 デボラは、漏らした
2005/08/11 13:14:32
語り部 デボラは、そして、しばし気を失った…
2005/08/11 13:15:22
学生 ラッセル
……名前はラッセルです。

時間は適当に出てきます。
(現実の)今日・明日は夜明け前後に居ないかもしれないです。

生き残ったもん勝ち と勘違いしてた1号です。
マゾかサドか?
おいおい分かると思います(笑)
(47)2005/08/11 13:17:34
学生 ラッセルは、本気で狼に恭順する気ありましたCO(笑)
2005/08/11 13:18:31
学生 ラッセルは、もう遅い?遅いですか!? と気を失った。
2005/08/11 13:19:09
見習いメイド ネリーは、スカートの裾を握り締めながら現れた。
2005/08/11 13:20:16
村長 アーノルド
村長のアーノルドだ。
出てくる機会は多いが時間は短くなるだろう。
性格は至って疑り深く、
ちょっとした発言も見逃さないつもりだ。
皆よろしく頼む。
(48)2005/08/11 13:22:26
村長 アーノルドは、自分の髪型が気に入らないようだ・・・
2005/08/11 13:25:31
学生 ラッセル
はてさて、どうしたら良いものか?
とりあえず非占い師COはしたが

ふむふむ、どうしたもんか
2005/08/11 13:25:34
見習いメイド ネリー
一応…メイドのネリーですわ…。

一応夜明け前後には居られると思いますわ…昼間は不定期ですわ…。

…エゴ丸出しの混沌に乗って生き残り優先を画策しておりました勘違い2号でございます…。

S/MのCOも必須なんですかしら?
…あの……多分Sですわ…(赤
(49)2005/08/11 13:26:55
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
生き残ってたもん勝ちと思ってたから
ローズに変に粉かけたっぽいし

うーんうーん、全然ナンパ屋になる気はないのだが
ただ、ハト派希望者としては
人当たり良く動かなきゃ!と思ってただけでw
2005/08/11 13:28:19
見習い看護婦 ニーナは、うとうとから目を覚ました。
2005/08/11 13:37:49
見習い看護婦 ニーナ
ニーナですっ

基本夜中で、それ以外に覗くときや話すときも、ちょっとだけあります。

S/Mって…、ひ、秘密ですっ。
(50)2005/08/11 13:38:12
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
くくく……狼とは難儀な事だ。
せいぜい、人間共に寝首をかかれないことだな。
(*2)2005/08/11 13:38:52
書生 ハーヴェイ
や、やあ。僕はハーウ"ェイ。
死にたくないよ……。
(51)2005/08/11 13:41:00
語り部 デボラ
…ゴードン、突然死はしないでねw
単なる村人になっちゃうーw
2005/08/11 13:42:58
書生 ハーヴェイ
ネリーさんが狼を見つけてくれればいいんだよね。
早く誰かに、アイツは狼だと言ってよ。
デボランジローは結局どっちなんだろう。
(52)2005/08/11 13:44:36
見習い看護婦 ニーナ
えっと、初日は誰を占うかだけ決めちゃって、みんなで時間を進めてもいいと…思います。

あのですね、狼さんも、その方が退屈しないと思いますよ?
(53)2005/08/11 13:46:17
見習い看護婦 ニーナ
占い非COは、ぎりぎりまで引き延ばそう。
スケープゴートにしやすく見えるようになってみる。
2005/08/11 13:47:56
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに肯いた。死にたくないです…。
2005/08/11 13:49:25
鍛冶屋 ゴードンは、仕事の合間に立ち寄った
2005/08/11 13:50:00
書生 ハーヴェイ
そんなことよりも、静かに大人しくしてれば平気だよね。
(54)2005/08/11 13:50:22
語り部 デボラ
せ…拙者わぁ…
う…占い師…デごザ…もきゅ
(55)2005/08/11 13:51:41
見習い看護婦 ニーナ
どうでしょう…
なんとなく、そういうひとは村の不興を買うと思います。

…だからって、殺されまではしませんよね。
あはは…なに言ってるんだろ。わたし。
(56)2005/08/11 13:52:38
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボランジローの寝言にくすっと笑い、毛布をかけてさしあげた。
2005/08/11 13:53:59
語り部 デボラ
>>56
…なぬ…!?

…静かにしてれば死なぬ…
…静かにしてれば死なぬ…

ナルほど!
静かにして潜伏しているのが狼なのでござるな!
良い、勉強になったでござる!
(57)2005/08/11 13:55:10
ごくつぶし ミッキー
俺としたら今日にネリーがでてきた以上は、むしろ後日の吊回避占COの方が信用できないんだけどな。
 むしろ占の対抗は今日出てきて欲しい。 対抗を食うと偽占師も吊られるのだから、狼の食いも抑制されるだろう。一応言っておこう【俺は占師ではない】.

当たり前だが、信用されなければ能力者だろうが村人だろうが吊られてゲームオーバーだ。
(58)2005/08/11 14:00:49
鍛冶屋 ゴードン
『狼を吊る』『自分も守る』
『両方』やらなくっちゃあならないってのが『この村』のつらいところだな。
(59)2005/08/11 14:01:15
学生 ラッセル
>>58
「半々で食われる」んですからねぇ、
まぁ僕は気にしませんけど
(60)2005/08/11 14:05:05
書生 ハーヴェイ
占い先を決めちゃうと、占われる人が狼なら何でもcoしちゃうよ。だったら何もcoできないようにしたほうがいいよ。

……全員出てくればいいんだ。
そうだよ。全員でて来ちゃえばいいんだ!!
(61)2005/08/11 14:05:13
鍛冶屋 ゴードン
どうだろう、対抗が出ると吊られる可能性が有るから、本物にしろ偽物にしろ対抗しにくい心理になっていると思うのだがな
(62)2005/08/11 14:05:56
書生 ハーヴェイは、叫び声をあげると、パタリと倒れこんだ。
2005/08/11 14:06:51
鍛冶屋 ゴードン
自分が生き残ることを考えるのなら共有者CO
村のためならなしかな
2005/08/11 14:08:53
見習い看護婦 ニーナ
狂人はそういう考えで出てこないかなーと思うんですけれど、狼が対抗するなら、せーのでジャンケンしたりするんじゃありません?
(63)2005/08/11 14:10:04
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの突然の大声にびくっとした。
2005/08/11 14:10:20
鍛冶屋 ゴードン
占い先は村人であろうと煽りCOしてくるでないかと思う。
しかし、占い先を固定しないとなると本物の能力者を失う危険性もあるしな。
ううむ
(64)2005/08/11 14:10:58
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/08/11 14:11:32
語り部 デボラ
>>62
ふむ…と…なると…
狂人なる者はどういう行動を取るのでござろうな…
対抗せねば狼は勝ちにくく…
対抗したら吊られてしまうかもしれぬ故…

おぉ…ようやく声が出そうでござる…

【拙者は占い師ではござらぬよ】
(65)2005/08/11 14:13:24
書生 ハーヴェイ
……くっくっく。
みんなは本当に気付いてないのか?

自分の生存と自陣営の勝利。

狼が有利だって?
まさか。

圧倒的に狼の不利だ。
今、占い師が……二人か?
まぁいい。ネリーが真だ。
(66)2005/08/11 14:13:49
学生 ラッセル
明日のために布石を置きましょうかね。
>>58
>対抗を食うと偽占師も吊られるのだから、狼の食いも抑制される
なぜそう思うのでしょうか?
占い師が2人出たとして真狂なら襲撃して問題ないと思いますよ?
まるで占い師は真狼であると確信してるように聞こえます。

それはミッキーさんが狂人だからですか?
2005/08/11 14:14:20
見習い看護婦 ニーナ
。o○(人狼の力関係って、名簿の逆順なのかなあ…)

占い師、ふたりいますか?
(67)2005/08/11 14:16:16
語り部 デボラは、>>67 おらぬな…之如何に?
2005/08/11 14:17:56
学生 ラッセル
>ハーヴェイ
狐つきですか?

明日のための布石
>>58
>対抗を食うと偽占師も吊られるのだから、狼の食いも抑制される
占い師が2人出たとして真狂なら狼は躊躇いなく襲撃すると思いますよ?
まるで占い師は真狼であると確信してるように聞こえますが、
それはミッキーさんが狂人だからですか?
(68)2005/08/11 14:18:06
学生 ラッセルは、デボランジローさんの紛らわしい寝言のせいでは?
2005/08/11 14:19:19
書生 ハーヴェイ
考えてもみろ。
狼は、自陣営の勝利ならば作戦を練るだろうが、生き残りをかけたら騙らないだろう。
しかも、真っ先に。
誰かが触れてるが、狂人も微々なとこだろうな。強いて言うなら、占い師を騙り、信用を得て守護者を引きつけ狼に白を出せばいい。これでほぼ襲撃されなくなり、自陣営の勝利に貢献できるわけだ。
霊能者なんか騙らないだろう。
本来なら、真っ先にcoするべきは霊能者だったのかもな。
(69)2005/08/11 14:20:20
鍛冶屋 ゴードン
【私は占師ではないよ】
ハーヴェイは誰を勘違いしているのだ

>>65
狂人は、先行逃げ切りで一気に能力者COするか、
村人の森の中に隠れると私は思う。
(70)2005/08/11 14:21:31
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん狂人はあってもいいかな。
2005/08/11 14:23:21
書生 ハーヴェイ
おっと、デボランジローは撤回したな。ふふん、問題ない。
(71)2005/08/11 14:23:54
語り部 デボラ
>>69
お主はあの小声を勘違い…でござるか…?

まぁ良いでござろう。
しかし、お主大事な所を見逃しておられるぞ。
狂人は狼に知られた場合
確かに最後まで食われないであろうが、まぁ最後までには狼に吊られるであろう。という事にな。
(72)2005/08/11 14:25:01
双子 リック
おっと、はじまってたんだね。予想以上に早く始まったよ。
ログ読んでくる。
(73)2005/08/11 14:25:22
見習い看護婦 ニーナ
【わたしも、占い師ではありません】

>>69
そうかもしれませんね。霊能者は騙らないような…
本物が潜伏することを期待しない限り、殆ど自殺みたいなものですから。
(74)2005/08/11 14:25:47
見習い看護婦 ニーナ
吊り回避は、ギドラがいいかな。
守護か結社CO。

まえにやったときは占い回避で注目させたけれど、こっちじゃどういう効果になるかな…
2005/08/11 14:27:29
学生 ラッセル
>>69
結局の所、
狼にしてみれば自分の命と自陣の勝利は等価ではないですか?
「騙らずに勝てる訳がない」とまでは言いませんが
かなり無理ですからね。

守護者あてがうまければ話は別ですが
(75)2005/08/11 14:29:07
見習いメイド ネリー
んーw
この分だと、多少引っ掻き回してもよろしいですかしらね…。
却って無難な作戦を取るとがっかりさせてしまいそうですわ…w

・・・一応言っておきますけれども、この設定能力者に辛いですわよw
・どちらの陣営からもデフォでスケープゴートにされる
・普通の場合より立場を利用されやすい
・なのに混沌に乗っかった保身がしにくいwww

これはエゴと混沌を今回諦めて、素直に村勝利を目指すべきかしらwww
ああん、でもでも迷いますわ〜w
2005/08/11 14:30:34
学生 ラッセル
生贄は誰かが問題なのですかねぇ
騙らないと負ける、騙っても生きれない…
自分が死すとも自陣の勝利によって半分勝つ?

まるで囚人のジレンマですね。
(76)2005/08/11 14:31:42
書生 ハーヴェイ
ふっ、デボランジロー。
狂人を吊るのは、おそらく村人だろうよ。
真占い師が襲撃されたと思いこみ、疑心暗鬼に陥った、な。
(77)2005/08/11 14:32:00
鍛冶屋 ゴードンは、仕事に戻ると言って、集会を後にした
2005/08/11 14:32:42
語り部 デボラ
ふむ…
どうも狼達には狂人援護の期待値が全く不明…
という事になりそうでござるかな…
いやはや、意外と勝機は高いやも知れませぬな。
(78)2005/08/11 14:33:07
双子 リック
で霊能者かよw
無理だろ、このルールで霊能者生き残るのはw
2005/08/11 14:33:24
書生 ハーヴェイ
だろう?ラッセル。
これで狼が有利とか言ってるヤツらは、どうすれば生き残り、かつ自陣営も勝たせるか。考えてみたほうがいい。
(79)2005/08/11 14:34:50
双子 リック
オーケー、ネリーが占い師COで現在は占い師かどうかを言う場面ってとこだね。【僕は占い師じゃないよ。】
(80)2005/08/11 14:34:51
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずハーヴェイは村人かな。
びくびくしたままじゃ話が進まない、と思ったんだろうなー。
2005/08/11 14:36:01
双子 リック
なるほど、人狼は騙りを出しにくいって言うポイントがあったか。気づかなかったよ、ありがとうハーヴェイ。
(81)2005/08/11 14:36:29
双子 リック
このルールで一番立ち回りが難しいのはやっぱり狂人だろうね。霊能者も厳しそうだ。
(82)2005/08/11 14:37:06
村長の娘 シャーロット
あら、いつの間にか始まっていますのね。
取り急ぎ、議事録を読んできます。
(83)2005/08/11 14:38:24
見習い看護婦 ニーナ
>>79
結社、守護者のCOに重みが移るんじゃありません?
どちらも、自主的にCOはしないような、吊り占い回避ではひょいっとCOするような、そういう気がします。
(84)2005/08/11 14:38:44
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックと、村長の娘 シャーロットに手を振った。ノシ ノシ
2005/08/11 14:39:16
学生 ラッセル
>>79
まぁ、狼の勝利が僕らの勝利と同程度に難しいことは分かったよ。

村人は吊りと襲撃の回避が必要
襲撃と言うか占いかな?まるで妖魔だな(笑)
安全なのって誰だ?
(85)2005/08/11 14:39:36
村長の娘 シャーロット
人狼ですか……
ヘンリエッタさん、ハーヴェイさん、よろしくお願いしますね。

oO(さて、どう動けばいいものか)
(*3)2005/08/11 14:39:42
書生 ハーヴェイ
さて、と。
なんか、非占い師coしてるヤツらがいるが、それで狼に襲撃されないと思ってるのか?

俺は生き残り、勝たせてもらう。

【俺は村人だ】

くくくっ、襲撃してみろよ。
そして俺は、周りを説得して生き残り、狼を吊るだけだ。
(86)2005/08/11 14:41:53
見習い看護婦 ニーナ
>>85
ホント、そーですねw

全員が妖魔の村っ。
2005/08/11 14:42:06
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/11 14:45:24
学生 ラッセル
>>86
ハーヴェイ…何か勘違いをしているぞ?
ネリーは真だろう、僕もそう思う。
もっとも大事な存在だ。

では次に大事なのは?
当然守護者だ、そうだろう?
僕は君の自己犠牲の精神を忘れないよ
村人COってことは
「吊ってください」って言うことだよなぁ?
(87)2005/08/11 14:46:33
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに「ありがとう」 後先考えず喋りすぎるのは良くないクセだなぁ
2005/08/11 14:47:14
見習いメイド ネリー
>>85
そうなのですわ。ですからあたくしの立場も余計に微妙なものとなるのです。
あたくしから見れば、村人も狼も等しく占いを避ける可能性がより大きいのですわ。
あたくしの占いで白とわかっても…迷惑かも知れませんわね…。

この辺りを考慮した上で、占い先を決めたいとネリーは思っております。
…どこまでエゴイスティックに動くかは、皆様の動向を見て決定させていただきますわ…。
(88)2005/08/11 14:48:39
語り部 デボラ
>>85
何だかんだ言いつつも占い師ではなかろうかな?
ネリーが何者か。という事に焦点を当ててみるのも良さそうではござらぬかな?
拙者の見識では、ネリー真、でござる。
理由はいと易し。
狼なら、レッドゾーンならぬイエローゾーンに足を踏み込む人員を決めねばならぬ。
複数いる以上、意外と喧嘩でもしておるやもしれぬぞ。
狂人は出ない、と踏んだ上での真COなら、納得いくのでござるが。
狼が対抗出れば簡単には食われぬであろうし(COした狼がそうそう許さないであろう)、対抗が出なければ守護の加護を賜れるであろうからな。
さて、どうであろうかな?
(89)2005/08/11 14:48:43
村長の娘 シャーロット
村の為に貢献する姿勢を見せれば人狼に襲撃され
かといって、貢献する姿勢が見られなければ処刑される……

生き残る、というのも案外難儀なものですわね。
(90)2005/08/11 14:49:37
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ……

ハーヴとシャーロットがお仲間ですの。
どうぞおてやわらかに。
[エッタはスカートの裾を摘んで微笑んだ]

……で、ハーヴがやってくれましたわね。面白いですわ。
一体どうしましょう……?

oO(鳩がばてかけているので、ちゃんと顔を出せるのは夜かもしれません)
(*4)2005/08/11 14:51:01
語り部 デボラ
実際は逆。
ネリー狼だと思う。
とっさに閃いたネリーが独断でCOし、後から来た者と計画を練って居そう。
一人ではなかなかこういう流れにするのは難しそうだし…

まぁ刺激はしないでおこっと。
2005/08/11 14:51:15
見習い看護婦 ニーナ
みんな大人しくなるから、やっぱ狼有利。だと思う…
2005/08/11 14:51:44
村長 アーノルド
違うと思うぞシャーロット。
自分の為だけを考えれば、生き残るのは簡単なはずだ。
ただ村人全員が生き残るのは難しいがな。
(91)2005/08/11 14:54:03
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/08/11 14:54:21
見習いメイド ネリー
>>89
あたくしが何者か、という話題のきっかけを提供するのも意図の一つでございましたので、望むところでございます。

また、差し出がましいようですが、こちらは多弁が多くてとてもよろしゅうございますわね?
失礼な言い方をさせていただけるなら…ネリーも居心地が良いですわ。

ただ皆様この勢いでは明日の夜までお持ちにならないと思いますので…一日目は早期コミットについても考慮いたければと思います…。
(92)2005/08/11 14:54:32
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさんの正体ですか…
まだ早いような気もしますけれど。トビーくんとヘンリエッタちゃんが見当たらないですよ?

…本物の霊能者はCOしてくれるのかしら。
(93)2005/08/11 14:56:40
書生 ハーヴェイ
ふっ、ラッセルはどうも勘違いしているな。
自己犠牲だと?

俺は俺が生き残る為に考えた結果のcoだ。

守護者だろうが結社員だろうが霊能者だろうが、まだ占い師が潜伏していようが、潜伏してる以上構わないな。
俺からすりゃ、残りが狼の可能性が非常に高い。

そもそも、ネリーが真と決め撃ちした俺だ。とっとと狼をみつけてくれ。
(94)2005/08/11 14:59:03
見習い看護婦 ニーナは、ローズゼラニウムの透明なお茶をテーブルに並べた。
2005/08/11 14:59:35
見習い看護婦 ニーナ
よく冷えてますよー…

今日も暑いですから、みなさん熱中症にならないよう、水分はきちんととってくださいね。
(95)2005/08/11 15:00:37
見習い看護婦 ニーナ
それも、手なのかな。
でも二人は多すぎる…?
2005/08/11 15:01:05
見習い看護婦 ニーナ
こんな村に来るマゾいひとたちなら、村人COの真決め打ちくらいは踏み切れるかも…。

でも性格だからなあ。それって。うーん。
2005/08/11 15:02:13
学生 ラッセル
>>94
余り気にしないでくれ
100%守護者じゃない奴を生かして
守護者かもしれない奴を吊る気はないぞ?
と言う宣言だ。

扇動とも言うかな?
ネリーが狼を見つけてくれることを祈ると良い
(96)2005/08/11 15:02:57
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに「ありがとうございます」
2005/08/11 15:03:07
双子 リック
ネリーが真なのかどうかとかは、全員CO・非COが終わってからでも遅くないと思うけどね。
ニーナ、お茶もらうよ。ありがとう。
(97)2005/08/11 15:03:19
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、ハーヴェイさんを占い先に指定できる人は、これでネリーさんだけになった。と。
2005/08/11 15:03:36
書生 ハーヴェイ
なんだなんだ。デボランジローは今頃気づいたのか?
ネリーが真っ先にcoした理由なんて簡単だろ。

真占い師は、信頼を勝ち得て守護者を引き付けるのみ。
むしろ勝手に占ってくれ。

デボランジローの曖昧なcoは、そもそもスルーだ。
あんな真も、ましてや騙りもいないだろう。
(98)2005/08/11 15:04:34
双子 リック
さて、僕がCOする意味はあるのかなぁ…
ネリー真が確定しちゃったら、僕がCOするってことは守護者じゃないから吊ってもらって結構ですよ発言だからなぁ。
2005/08/11 15:06:00
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイににっこりと微笑んだ。
2005/08/11 15:06:44
見習い看護婦 ニーナ
>>86
たぶん、ハーヴェイさんの作戦は理解できていると思います。
えっと。二人目に同じことをする人がいると、この作戦を選んだ人みんなの信用度が下がってしまうので、ハーヴェイさんの後を追いかけたりしないでくださいね。
(99)2005/08/11 15:06:52
見習い看護婦 ニーナ
飛び出した人ばかりつっつくと、停滞してつまんない、っていうのもあります。
2005/08/11 15:08:17
書生 ハーヴェイ
くくくっ……。

守護者かもしれないってことは、狼かもしれないってことだろう?
そんなヤツを生かしておく気は、俺は全くないな。

だからこそ、対抗が出ないんだろ?
対抗が出たら、初めて考えればいい事だな。
襲撃された占い師の真贋をよ。
(100)2005/08/11 15:08:55
見習いメイド ネリー
>>94
あたくしもとっとと狼を見つけてしまいたいと思っておりますわ。
ですが完全にあたくしの裁量に任せてしまってもいいんですのね?

もちろん場合に拠ってはお言葉に甘えさせていただこうと思っておりますわ。
でもハーヴェイ様にもどなたかに関しておっしゃりたいことの一つや二つはおありになるのではないかしら?
もしくはほかの方とのやりとりに拠って、ネリーに誰を占ったらいいかのヒントをくださいましね?
(101)2005/08/11 15:10:19
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブの姿を探してきょろきょろした。
2005/08/11 15:12:10
見習いメイド ネリー
あたくしからのお頼みごとがもう一つ…。
今日の占いを皆様大切に考えてくださいまし。
皆様それぞれの思惑があるかと存じますので、そちらはお任せいたしますわ。

でもなし崩しにお決めにならないでくださいましね…?
(102)2005/08/11 15:12:46
書生 ハーヴェイ
あと、勘違いして欲しくないんだが、ネリーがそのうち襲撃されても、全然構わない。
俺が襲撃されなければいい。

そういう村なんだろ、ここは。

占い師になった運命を呪いな、ネリー。
生き残りたければ、狼を見つけるしかない。間違えても、守護者を占うなよ?
だが、結果は教えろ。
お前が襲撃されても、そいつは役に立つからな。くくくっ。
(103)2005/08/11 15:13:51
語り部 デボラ
>>93
>>97
ふむ…
全員がCO、非COすれば。というでござるが…
はて…?
いつCOすれば良い、等の決まり事などあったであろうか…?
下手をすれば、いつ終わるとも知れぬ占い師COではござらぬのかな…?
(104)2005/08/11 15:17:14
見習いメイド ネリー
>>103
ええ、わかっておりますわ。
ハーヴ様もあたくしの占い結果をお知りになりたいですわよね?
ですからせいぜい、あたくしが死なないように画策なさってくださいなw

あたくしの生きた言葉を聞くほうが、あたくしの死による状況分析よりもよほど役に立つことは保証いたしますわ。

…それに、運命ならとっくに呪っておりますわw ご心配なく。
(105)2005/08/11 15:17:44
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ。そして、シャーロットが狼か。
俺が表で説明したように、狼が不利だ。そして、ネリーの真っぽさは揺るがない。

だが、狂人も俺と同じように考えていたなら……ネリーが狂人だ。
望みは薄いがな。
(*5)2005/08/11 15:17:58
語り部 デボラ
>>103
ふふふ…その通りでござるな。

能力者は村人の道具でござる。
守護者は能力者の道具でござる。
村人は守護者の道具でござる。

…遅ればせながら悟ったでござるよ…
(106)2005/08/11 15:20:18
見習い看護婦 ニーナ
>>104
占い師かどうか秘匿する人はいるかもしれません。
ところで、ネリーさんの第一声は信じたいですけど、まだ来ていない人を放っておくのは、村に不利だと思います。
(107)2005/08/11 15:20:36
見習い看護婦 ニーナ
まあ、COしたら騙り扱いするんですけれどw
2005/08/11 15:21:07
書生 ハーヴェイ
ふっ……。
どうやらネリーは頭が良いみたいだな。嫌いじゃないぜ?

そうだな、●ラッセル を挙げておこうか。
人間か狼かは微々なところだが、俺を吊りたいみたいだ。占え。黒なら問題ない。白なら餌だな。くくくっ……。
(108)2005/08/11 15:24:07
見習いメイド ネリーは、語り部 デボランジロー様にその通りですわw 三つ巴の攻防を楽しみましょう。
2005/08/11 15:24:26
語り部 デボラ
>>107
まぁ…
お主が喋りたい時に喋れば良いであろう…
ここはそういう村ででござるな…

ニヤリ
(109)2005/08/11 15:24:42
語り部 デボラ
うはーw
何が中庸で逝く
だよww

多弁ベンベン♪
2005/08/11 15:26:25
村長の娘 シャーロットは、お茶を一気に飲みほした。
2005/08/11 15:26:27
学生 ラッセル
>>107
僕が占い師なら黙ってるよ(笑)
真っ先に吊られかねないからね

散々真だと言っておきながらなんだが、
ネリーが偽物だったら困るね。
既に引き返せないくらい信じ切ってるよ(笑)
(110)2005/08/11 15:26:27
村長の娘 シャーロット
……ふう。ようやく通しで議事録を読み終えました。
例のない試みということで、
議事録も濃密なものになっていますわね。

>>91
お父様。いらっしゃったのですね。
村勝利、なおかつ生存、が
今回の勝利条件だったと記憶しております。
それでも、まずは死なないことが
すべてにおいて優先されますわね。
お父様も、どうか無事で居てください。
命あっての物種、と言いますもの。
(111)2005/08/11 15:28:33
書生 ハーヴェイ
ニーナ、デボランジロー。
未だ真占い師がいるなら、実は潜伏していたほうがいい。
気合で狼を見つけるしかない。

霊能者が死ぬ前までだ。
おそらく、猶予は1〜2日。それ以上は危ういな。

まぁ、いつ出てきても構わないさ。餌候補が増えるのは賛成だからな。
(112)2005/08/11 15:28:53
学生 ラッセル
全くもって、酷い村だ(笑)
(113)2005/08/11 15:29:07
見習い看護婦 ニーナ
たしかに、もう引き返せない気はしますね…。あはは。

わたしの希望は、いまのところ●ボブさんかなぁ。
不思議な沈黙のしかたなので、訝しんでしまいます。
(114)2005/08/11 15:29:20
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットをギロリと見つめた。
2005/08/11 15:31:00
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにうろたえた。
2005/08/11 15:31:54
書生 ハーヴェイ
ふん、肉親なんて、邪魔なだけなんだがな。
(115)2005/08/11 15:32:13
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/11 15:33:10
書生 ハーヴェイ
お前の大好きな親父が狼なら、さぞかし利用できるだろうな、くっくっく……。
それとも、逆か、両方か?

ハハハッ。
(116)2005/08/11 15:34:32
書生 ハーヴェイは、乾いた笑い声をあげている。
2005/08/11 15:34:49
学生 ラッセル
狂人かも?と思ったミッキー
明日投票するハーヴェイ(笑)
そして僕、この3人以外なら誰でも良いんだけど

誰にしようかなぁ
死神の宣告みたいなもんだし結構困るね。
もう少し様子見ようかな、一応狼当てる気だし
(117)2005/08/11 15:34:54
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/11 15:35:05
学生 ラッセルは、促したくなかったけど、一番pt少なかったから仕方ない
2005/08/11 15:35:33
見習い看護婦 ニーナ
もし、潜伏して黒判定でCOする占い師候補がいたら、多弁か、せめて中庸どころを占ったといって出てこないと信用できないなあ。
2005/08/11 15:36:00
見習い看護婦 ニーナ
そーか。
霊能者が出てくるのは、そのとき信用されている占い師とラインを繋げるときなんだ。
2005/08/11 15:37:35
語り部 デボラ
さて…とりあえず現時点では誰を占って欲しいでござるかのぉ…
勘が当たって狼に警戒されるのも嫌でござるなぁ…

ふむ…

…ふむ…!

決めた!
今宵は夜明け寸前で言う。でござる!
そしてその効果は未知数でござる!
(118)2005/08/11 15:38:49
見習い看護婦 ニーナ
デボラさん、徹底的に怪しい〜(汗
襲撃回避を主眼に置いてるのかな。
2005/08/11 15:39:52
語り部 デボラ
普通ならこれ狂人。
2005/08/11 15:40:56
見習い看護婦 ニーナ
ところで、前倒し進行の話はどうします?

それこそトビーくんとヘンリエッタちゃんが来ないと、話が始まらないところではありますけれど。
(119)2005/08/11 15:41:01
書生 ハーヴェイ
もし、占い師を騙るなら。

俺にいきなり黒でも良いぞ。
真霊を味方にしろ。

いや、俺に黒を出すなら明日か。
灰から襲撃を行い、霊騙りは出さない。
もう一人の占い師coがなければ、俺か占い師を騙った方が信頼を得られそうだ。

……とうぜん俺は、そいつを吊らせるがな。くくくっ。
(*6)2005/08/11 15:41:06
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボランジローのあまりの怪しさに、ひきつった笑みを浮かべた…
2005/08/11 15:41:14
見習いメイド ネリー
>>110 >>114
むしろあたくしを信じた上で利用なさるのが得策かと存じますわ。
その方が余計な物思いが減りましてよ?

あたくしは真占い師であり、且つ生存を望んでいるという困難な立場から打開策を模索しなければなりませんの。
今回は真か偽か、などというへたれた言葉遊びなど無用です。
皆様もあたくしの真偽を云々するよりも、ご自分の生き残り策に専念するといいのではないかしら?

…とは言え、考えざるを得ないのが性と申すものかと察しますわ。
せいぜい皆様、お知恵をお絞りなさいまし。
特に狼様側はw
(120)2005/08/11 15:41:24
学生 ラッセル
やっぱ、この両立しがたい勝利条件はどうなんだろw
狂人は真らしくでたらめ判定か?
生き残ってたら怪しいだろw
2005/08/11 15:42:04
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/11 15:42:27
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナにお礼を言った。あたくしも少し話しすぎですわね・・・?
2005/08/11 15:42:29
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに「ふん、借りは作りたくないから、返しておく。」
2005/08/11 15:43:15
見習いメイド ネリー
自分で物議かもした上で煽りですわwwww

ネリーネリー、あんまり飛ばしすぎると後でガス欠起こしますわw
あなたっていつもそうじゃないw
2005/08/11 15:44:06
見習い看護婦 ニーナ
>>112 >>120
うん。納得しました。この局面だと、ネリーさんの信頼は揺るぎないものがありますね。考えなおすなら、局面が動いてからで十分。
(121)2005/08/11 15:46:48
学生 ラッセル
>>120
いや、ネリーが真だと揺るぎなく確信してるよ。
疑うことはない、だから「偽物だったら困る」のさ
信じていなければ偽物でも構わないよ。
(122)2005/08/11 15:50:55
見習い看護婦 ニーナ
え、そこまで言っちゃうの?
おっかしーなあ。狂人のセンだってありそうなのに。
…頭の回転良すぎるかな。
2005/08/11 15:53:01
書生 ハーヴェイ
さて。また夜に来る。
そして俺からの、せめてものアドバイスだ。
俺は勝手に村人coしたが、別に非占い師coを徹底して欲しい訳じゃない。むしろ、好きにしてくれって意味だ。
能力者は、自分の命と責任を賭けてcoしてくれればいい。そいつを信じる信じないは、俺の勝手だがな。くくくっ。
俺の推測がビシビシ当たれば、狼にはウザイだろう。そして、そのための村人coってことさ。

ラッセル。俺を吊れると思うなよ?

くっくっくっ……
(123)2005/08/11 15:57:18
牧童 トビー
やっほー鳩だよーん

いつ夜が明けたのか知らないけどさ、何この盛り上がりようはw
みんなの意見ちゃんと読んでから自分の意見言いたいから、悪いけど、できたら20時くらいまで待ってくれない?
(124)2005/08/11 15:57:53
書生 ハーヴェイは、糸が切れたようにフラフラとソファーに倒れこんだ。
2005/08/11 15:58:38
村長の娘 シャーロット
対抗として占い師COするなら三日目が限界ですわね。
それ以降になると、著しく信憑性が落ちます。

場の流れはネリーさん真で固まっています。
これはそう易々と切り崩せるものではなさそうです。
特殊ルールに足元を掬われた形になるのでしょうか。
(*7)2005/08/11 15:58:59
語り部 デボラ
>>119
リアル今晩までに全員揃うのであれば、今夜0時にでも更新希望。としておくでござる。
もし居合わせなかったら申し訳無いでござるがな…

当然あくまで全員の了解を得た場合による。
でござる。
(125)2005/08/11 15:59:49
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと発言がおとなしすぎかな。
…はっちゃけちゃお。
2005/08/11 16:00:32
書生 ハーヴェイ
と言う訳で、またな。
ラッセルはコウモリというか、まだ占い師が出て来ると思ってるみたいだな。
利用できるぜ?

ま、騙る騙らぬは任せる。
守護者を食って、ネリーを食えば問題ない。占い先に守護者を挙げつつ、守護者を吊る。
ただそれだけのことさ。
(*8)2005/08/11 16:02:38
見習い看護婦 ニーナ
わたしはコミット済ですよ。占い希望はひょっとしたら変えるかもしれませんけど、ボブさん怪しいもん。

コミットアンカーは、占い師さんにお願いしちゃっていいと思います。時間はたぶん、デボランジローさんの希望に近いあたりになるのかな…
(126)2005/08/11 16:04:33
見習いメイド ネリー
今読み返して気付きましたわ!
殺 伐 禁 止 な ん で す の ね !
…大変申し訳ございませんわ…とは言えどこまで引き返せるかしら…。
…ネリー的には殺伐としてるわけじゃございませんのよ、ただ皆様方はご心配されてるかしら・・・orz
2005/08/11 16:04:40
書生 ハーヴェイ
いや、特殊ルールのせいじゃない。俺の誘導だ。
ネリーが狂人なら最高だがな。ハハハっ。
(*9)2005/08/11 16:05:05
見習い看護婦 ニーナは、布団を取り込みにベランダに出た。(離席)
2005/08/11 16:05:29
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
>>123
村人COは襲撃に対する牽制という訳でござるな。
全くお主は鋭いでござるな。
これでお主が襲われなくても、他の村人が「何故襲われぬのか」と問うた所で「村人COしているから」という類のイメージが皆の頭に焼きつく訳でござるな。
いやはや、天晴でござる!
(127)2005/08/11 16:05:51
書生 ハーヴェイ
それと、俺も占い師を騙れるぜ?

襲撃されないための、村人coなんだからな。
ネリーを真との流れをつくり、安易に賛成してきたデボランジローあたりに黒を出す。
何も問題ない。
(*10)2005/08/11 16:07:39
学生 ラッセル
>>123
さてね、誰かが指示を出す訳でもないからね。
僕は
守護者保護の名目で「自分以外」を吊るチャンスだよ
と皆にささやいたにすぎないさ

吊りも襲撃(占い)も誰でも良いのさ
自分以外ならね。
(128)2005/08/11 16:09:06
書生 ハーヴェイ
……デボランジロー。
狸なのか、鈍いだけなのか。

少し様子を見た方がよさそうだ。
2005/08/11 16:09:43
書生 ハーヴェイ
……う〜ん。守護者保護?

この村で、守護者の代わりに襲撃されたら負けなんでしょう?

吊りかぁ……死にたくないよ……。そんなことなら、守護者なんかしんじゃえばいいんだ。
(129)2005/08/11 16:13:45
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
さて…拙者もコミットして暫し休息を取るでござる。
もし占い希望が言えないまま今夜夜明けとなった場合は…

根拠は無いが、許して御座候。
(130)2005/08/11 16:13:52
書生 ハーヴェイ
ネリーが僕の代わりに襲撃されてよ。

ね?
(131)2005/08/11 16:15:24
書生 ハーヴェイ
……大人しくしてようっと。グスン。
(132)2005/08/11 16:16:30
村長の娘 シャーロット
占い師がほぼ確定したまま
負けるというのも面白くありませんわ。
事態が動かないようならば、二日目か三日目に
騙りとして出る予定でいます。非占COはしていませんしね。

oO(ハーヴェイさんは今のまま生きていてほしいかな)
(*11)2005/08/11 16:17:19
書生 ハーヴェイは、泣いていたが、そのうち疲れて寝息をたて始めた。
2005/08/11 16:17:43
語り部 デボラ
嗚呼、狂人っぽいw

ゴードン絶対死んだらダメよ!
騙られてあぼーん確定w
2005/08/11 16:18:57
学生 ラッセル
>>129
俺がそんな長期的な見方してると思うか?
ひとまず、最初の吊り回避だ(笑)
(133)2005/08/11 16:19:36
書生 ハーヴェイ
出るなら3日目がいいかな。ギリギリだけど。
それまで、吊りと占いを避けるしかないが。
黒を出されてからでは厳しい。
頑張れるか?
(*12)2005/08/11 16:20:28
村長の娘 シャーロット
私もこっそり実行しようかと考えていた
>>86がどういう結果になるのかも、楽しみですし。

oO(吊られるか吊られないかは……微妙です)
(*13)2005/08/11 16:21:31
書生 ハーヴェイ
個人的に。
ラッセルとデボランジローって、黒いねw

人の事は言えないけど。
2005/08/11 16:22:17
見習い看護婦 ニーナ
そっか、勝ちへの執着が生存より下だから…

勝たないと襲われてるはずで、ふたつの勝利条件は等価のはずなんだけどなぁ…
2005/08/11 16:22:51
学生 ラッセル
(しまった、俺って言ってしまった!僕だよ、僕)
(134)2005/08/11 16:25:22
村長の娘 シャーロット
>>*12
ですね。それまで占い対象にならないかは
微妙な所ですが、私も三日目が一番いいと思います。

理由は、以下のようなものを考えています。

―台本―
三日目になってCOした理由は言うまでもなく
開始直後に、既に対抗が出ていたからです。
真狂か真狼かはわかりませんが、
高確率で人狼の初回襲撃の的になってしまいますもの。
二択で死ぬなんて絶対嫌です。といって、
このまま名乗り出ないのも勝負を放棄したことになります。
生存と使命を両天秤にかけた結果、
三日目にCOすることを決めました。
(*14)2005/08/11 16:25:47
旅芸人 ボブ
あわわわわ〜10年ぶりにポケットテッシュごと洗濯してしまったのですよ〜新品の黒のズボンが〜こんな所で白黒パンダになってもおいしくないですよ〜
 
なんて感じでドタバタしてるうちに疲れて眠くなったので「コーシエン」みながら昼寝してたのですよー不思議でもなんでもないのですよ〜>ニーナ
 
 
一応、真占い師に本日中のCO義務が無いとすると、三日目以降まで潜伏を続ける可能性がある訳で、普通の村なら非占い師は非占い師COするよりも「占い師狙い襲撃の楯」となるほうが上策ですね〜でもここは普通の村じゃないのでみんな楯になるのは真っ平ですね〜さりとて潜伏占がいるのなら襲撃避けて長生きしてもらったほうが村人的にはありがたいので村人の非COで潜伏先を狭めるのもデメリットあるですね〜これはジレンマですね〜
(135)2005/08/11 16:26:09
学生 ラッセルは、夜まで離席する。
2005/08/11 16:31:23
旅芸人 ボブ
でもまぁ占い師の楯なら私以外に適任がいると思いたい(希望的観測)さっさと非COしちゃうですよー【私は占い師じゃないですよ】

>>129 >>131 >>132
普段ならその手のショタ臭いRPは大好物なのですが、ハーヴェイはいまさらかわいこぶっても手遅れと思いますねー
(136)2005/08/11 16:31:29
学生 ラッセル
>>136
プロロのハーヴェイも見てあげな(笑)

んじゃ
(137)2005/08/11 16:32:42
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ様の様子に微苦笑した。
2005/08/11 16:34:17
書生 ハーヴェイ
非占い師coしていないヤツを襲撃するか、しないか。だな。
ところで、3日coは、全員白でいくのか?
(*15)2005/08/11 16:35:39
ごくつぶし ミッキー
俺は占師のCO義務はあると思うぞ。潜伏している自称占師に問うが、村人皆がネリー真に流れている状況で、今後に占で黒を引いてどうやって皆を説得するつもりだ?

 当然に襲撃されるリスクはあるがこの展開で出てこないで勝を目指す戦略がわからないからな。今日中に占師が出てこない限り俺はネリー真で決め打つつもりだ。

ようするにCOして狼をおいつめるメリットと潜伏して吊と襲撃を避けるメリットはバーターの関係だ。 あまりにCOを恐れる能力者は信用できないな。
(138)2005/08/11 16:37:08
見習いメイド ネリー
>>131
残念ながら、そのお申し出はお受け出来かねますわw
そんな傲慢なお願いをなされるなんて、よほどお坊ちゃまでいらっしゃるんですのね。
ネリーは羨ましいですわw

本当にネリーに死んで欲しいのでしたらちゃんと画策なさるか、もしくは万一にでもハーヴ様の為にネリーが死んでもいいと思わせてくださいましね?

勿論差し違え覚悟でも受けて立ちましてよ?
(139)2005/08/11 16:37:41
学生 ラッセル
単純な問題として
「自分が死ねばどっちが勝っても意味はない。」
これが最大の理由だと思うけどね。

好きにすると良い
信じるも信じないも各々の勝手さ
(140)2005/08/11 16:39:07
旅芸人 ボブ
さて、わたしは自己保身の為に占非COした訳ですが
残りの村人は占(と私)の楯という尊い犠牲となる為に
占非CO保留する事も考えて頂きたいのですよ〜

ああソーダ、今夜の更新前倒しならたぶん何時でも対応出来るのですよー
(141)2005/08/11 16:41:02
村長の娘 シャーロット
>>*15
遅れたCOに真実味を持たせる為には
非占い師CO者襲撃がベストと思います。
判定に関しては、まだ決まっておりません。
結社員は完全潜伏ですし、人間が妥当でしょうか。

oO(>>138が気になる。いっそのこと今COしてしまいたい)
(*16)2005/08/11 16:45:37
見習いメイド ネリー
>>140
ある側面では真実ですわ>自分が死ねば〜
けれども、人はそこまでエゴイストになりきれるのですかしら?
あたくしには無理でしたわ。

それに潜伏していても、最低でも黒を見つけたら出てくるのが普通ですわよね?
吊りも襲撃も避けつつ潜伏し、尚且ついざ自分が出てきた時に
そういった「臆病で幸運な」占い師が信用されると考えていらっしゃるのなら、
随分な楽観主義者ですこと、と申し上げるしかございませんわね。
(142)2005/08/11 16:47:12
見習いメイド ネリー
煽りもほどほどにしなさいよ、ネリーw
あああたくしって本当に腹黒…w
↑最近定番の独り言ですわw
2005/08/11 16:50:13
旅芸人 ボブ
>>138
>村人皆がネリー真に流れている状況で、今後に占で黒を引いてどうやって皆を説得するつもりだ?


私には説得するすべは想像も付きませんが、口の達者で自信家な人なら、後になって「これこれこーゆーお前らがが想像もしなかった説得力の有る理由であの場ではCOしなかったが実は自分こそが占い師だ」とか言い出して、ホントに皆を説得しちゃうつもりかも知れないですね〜。
それで実際に上手くいくかどうかは知らないですけど〜。

まぁなんにせよ、真占い師の人は弁舌巧みに皆の信頼を勝ち取って村(と私)の為に長生きして欲しいのですよ〜真占い師が長生きするほど村の勝率が上がるというデータもどっかで見たような気がしますので〜。
(143)2005/08/11 16:56:26
学生 ラッセル
>>142
うーん、言ってみれば
「ネリーより信頼されそうにない」と思えば
死なばもろともですね。
僕が自己中なだけですか?(笑)

偽物と言われ続ける真能力者の苦しみを知っていれば
選ぶかもしれないですね。
(144)2005/08/11 16:56:39
学生 ラッセルは、黙ると言いつつ喋ってるな。しばらくしたら全く喋れなくなるので
2005/08/11 16:57:18
村長の娘 シャーロット
―台本―(今日COの場合)
あのぅ。この流れ、私に死ねとおっしゃるのでしょうか。
もう良いです。私は【占い師】です。
対抗が出た以上、初回襲撃で死亡を避けるため
三日目まで潜伏のつもりだったのですけど……
占い師CO、非COがかなり進行してしまっていて、
襲撃の可能性も非常に高いと予想されますのでCOします。
何も言えずに死ぬほど悲しいものはありませんしね。

>>140など、あからさまな挑発です。
真占い師を炙り出しているようにしか見えませんわ。
死んだら負けというルールですのに
こうもあっさり出てくる羽目になるなんて……
これでいきなり殺されたらミッキーさん、祟りますわよ。
(*17)2005/08/11 17:00:13
旅芸人 ボブ
ハーヴェイのあの自信過剰で態度がでかくて村の流れと逆だろうとお構いなしに自説をゴリ押しするけどそこいらの凡百な俺TUEEEと違って他人を説得する論理作りは誠実にこなすっていうか他人を説得できなきゃ意味がないと自覚した上で態度のでかさを貫くスタイルは、豚メークインだかなんだか言う肉じゃがやカレーの材料っぽい名前の某有名人in人狼界隈を彷彿とさせますねーもし本人だったらサインもらいたいですね〜。
2005/08/11 17:04:19
見習いメイド ネリー
>>144
そうですわね…そういった動機は良く聞くのですが…。
残念ながら全く信用されなかった経験がないので、あたくしからはそう言った方のお気持ちはわかりにくいとだけ申し上げて置きますわ…。
どちらにしろ失礼な発言、ご容赦くださいまし…。
(145)2005/08/11 17:04:54
旅芸人 ボブ
誤解されると困るけど↑は自信過剰云々も含めて褒め言葉ですからね〜
2005/08/11 17:08:40
見習いメイド ネリー
煽ってばかりいないで、真面目に狼探ししたほうがいいですわよね…と思いつつのんびりしてますわ…w
2005/08/11 17:17:37
見習い看護婦 ニーナ
あーっ、ボブさん来てるっ!

えっとですね。みなさん村側と主張されると思うんですけれど、村側なら勝たなかったら死んでしまうんですよ?
(146)2005/08/11 17:18:31
見習い看護婦 ニーナ
>>142 >>144
いずれにせよ、最後まで生き延びなくてはならないのだから、ひょっとしたら最終日COとか。追い詰められたら考えちゃうかもしれませんね。

それが無理なら、どうせそのひと主観ではおしまいですし。
(147)2005/08/11 17:33:00
村長の娘 シャーロット
非占い師CO者の中に潜伏占い師がいたとして
三日目の襲撃を恐れなかったか?というのが
不自然な点になるのではないか、と思い至りました。

次の囁きを待って反対がなければ
占い師COしてしまう予定です。

oO(生存重視村につき、ある程度個人行動しても
   いいのでしょうか。どうも慣れません……)
(*18)2005/08/11 17:35:48
学生 ラッセル
そろそろ復帰不能になるから
●セシリアにするよ
迷惑かけないようコミットもしておく
(148)2005/08/11 17:39:57
見習い看護婦 ニーナ
あ、なるほど。

セシリア、たしかに不思議ですよね。
わたしも追従します。

●セシリア
(149)2005/08/11 17:45:23
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/11 17:46:47
文学少女 セシリア
や、やっと戻りました・・・
わ、私は【占い師じゃありま・・せん】
ぎ、議事録読んできますね・・・
(150)2005/08/11 17:48:50
書生 ハーヴェイ
む!
(*19)2005/08/11 17:56:12
ごくつぶし ミッキー
普通といえば普通の展開だな
コミットを急かすのは怪しいが
2005/08/11 17:57:32
文学少女 セシリア
ね、ネリーさんが占い師候補なんですよね?
私もネリーさん、を信じます・・・
対抗でたら間違いなく・・・吊られるとお、思いますから狼がいきなり、騙るなんて・・・そんなこと、しないと思うんです・・・。
(151)2005/08/11 17:58:00
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
わ、私は●ニーナさん、で。あ、あからさまな追従って怪しいと思いま、せんか?
(152)2005/08/11 18:00:10
書生 ハーヴェイ
出るのは構わないが、辛いぞ?
非占い師coをして居ないものを襲撃してcoなんてロマンだと思うが。
そして、霊能者は、非占い師coしたなかに居ると思う。
鳩からなので、誰がcoしているか正確に整理できていないが。
(*20)2005/08/11 18:01:30
見習い看護婦 ニーナ
>>152
はーい、質問!

わたしの追従を、どういうつもりの行いだと思ってます?
(153)2005/08/11 18:02:43
書生 ハーヴェイ
だがたしかに、非coが続いたことによるcoは問題ないだろう。
真なら当然だな。
(*21)2005/08/11 18:04:11
見習い看護婦 ニーナ
ふむふむ…
ですね。安易に追従してとどめを刺すと、素直に反発される感じ。
2005/08/11 18:06:33
見習いメイド ネリー
「これで少しはおしゃべりしなさいな、セシリア」
って感じですわw
セシーはスケープゴートにいい位置にいますわよ、それにwwww
2005/08/11 18:08:07
村長の娘 シャーロット
>>*20 >>*21
もし私が真であれば
おそらくこのあたりでCOすると思います。
私なりの延命策ですね。

深呼吸して……いきます。
(*22)2005/08/11 18:11:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あらまあ……
随分、早く始まっていましたのね…。
大変遅れてごめんなさい。今から議事に目を通しますわ。
(154)2005/08/11 18:12:50
お嬢様 ヘンリエッタ
と、すみません。
……微妙なタイミングで出てきてしまいましたわ。

出遅れたので本当に議事を読んできます…。
(*23)2005/08/11 18:13:49
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアと、お嬢様 ヘンリエッタに、氷の浮いた冷茶を差し出した。
2005/08/11 18:17:11
村長の娘 シャーロット
この流れ、私に死ねとおっしゃるのでしょうか。
覚悟を決めましたのでCOします。私は【占い師】です。
対抗が出た以上、初回襲撃で死亡を避けるため
三日目まで潜伏のつもりだったのですけど……
非占い師COがかなり進行してしまっていて、
襲撃の可能性も非常に高いと
予想されましたのでCOせざるを得ませんでした。
(155)2005/08/11 18:17:24
村長の娘 シャーロットは、占い師で勝利を導きつつ生き残るって無理……と後悔。
2005/08/11 18:19:14
見習い看護婦 ニーナ
な、なんだってーっ!

(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
(156)2005/08/11 18:19:59
村長の娘 シャーロット
それにしても
ここまで非占い師COが進行するのは予想外でしたわ。
保身を考えれば当然と言えば当然なのですけど……
(157)2005/08/11 18:20:17
文学少女 セシリア
>>153
じ、自分が占われないための行為です、よね?
(2005/08/11 18:23:32、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
>>153
じ、自分が占われないための行為です、よね?
追従・・ていっておけば、ここでは理由になります、し。
(158)2005/08/11 18:24:21
文学少女 セシリア
>>155
え・・・・・それって・・つまり・・?
(159)2005/08/11 18:25:08
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに礼を言って麦茶を飲んだ。
2005/08/11 18:26:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝ぼけつつ、矢文を集会所に撃った
2005/08/11 18:26:21
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナの麦茶の余りの冷たさに頭が痛くなっあ・・・
2005/08/11 18:26:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとう、ニーナさん。いただきます。

ええと、それで……占い師が二人出た、の?
村の性質上、必ずしもどちらかが真と言い切れないのが困りものですわね。
エッタは…、たぶんどちらかが真だと思えておりますけれど…。
(160)2005/08/11 18:26:55
文学少女 セシリアは、acミスって凹んだorz
2005/08/11 18:27:01
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを信頼の目で見た。
2005/08/11 18:27:30
酒場の看板娘 ローズマリー
★私は占い師じゃあないから。
(161)2005/08/11 18:27:47
文学少女 セシリア
えっと、ま、間違いなくどちらかが狼、という、ことにならないんです、よね?
(162)2005/08/11 18:28:23
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
びっくりした…
うーん、どっちでしょうね。それとも潜伏…、でも騙りがふたりも、占い師COに足を踏み入れるとは、ちょっと思えないですね。
(163)2005/08/11 18:30:01
文学少女 セシリア
相互・・・・も、意味ないんでしょうね・・・
どっちも黒と、いいそうですし。
(164)2005/08/11 18:33:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、手紙を石にくるんで集会所に投げた
2005/08/11 18:33:47
村長の娘 シャーロット
>>142など、あからさまな挑発です。
潜伏占い師を炙り出しているようにしか見えませんわ。
死んだら負けというルールですのに
こうもあっさり出てくる羽目になるなんて……
(165)2005/08/11 18:35:45
村長の娘 シャーロットは、後悔先に立たず。
2005/08/11 18:35:59
酒場の看板娘 ローズマリー
そう言えば結社まだ出てないけど、このまま今日は出ないで多数決で占い決めても良いかもね。
そうすれば偽は安易に黒出せないから確定白が生まれやすくなって私の弾除けが増え・・・じゃなかった。頼れるまとめ役が生まれ、引き続き結社両潜伏でいけると思うんだよね。
(166)2005/08/11 18:36:41
見習い看護婦 ニーナ
どうせ信用負けするなら、非COしちゃって後から撤回すればいいのに。

このルールでの非COなんて、殆ど意味ないもん。
2005/08/11 18:37:23
見習いメイド ネリー
>>165
だって挑発ですものwwww
対抗くらいいたっていいじゃあありませんこと?
2005/08/11 18:39:24
見習い看護婦 ニーナ
占い師ふたり出ていると、決定してもらうわけにいきませんね…

素直に多数決かしら。
(167)2005/08/11 18:39:37
文学少女 セシリア
占い先は・・・統一なんでしょうか・・?
(168)2005/08/11 18:42:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、セシリアに向かって矢文を撃った、当たっても知らないけど
2005/08/11 18:43:43
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔が居ない以上統一かなあ、好きに占わせて次の日交互でも良いけど占い師生き残る保証がないからちょっとね。
(169)2005/08/11 18:45:03
見習い看護婦 ニーナ
>>158
そう。食べられたくないの。

ね、セシリア。追従がここでは理由になると思っているなら、(>>152)は、どこを怪しんでいるのかな?
(170)2005/08/11 18:45:18
旅芸人 ボブ
ほうほうシャーロットが対立占COですね〜

真の占い師さんは頑張って信頼を勝ちとって
自分真決めうちに持ち込んで吊り回避&
守護してもらって襲撃回避して下さいね〜
わざと胡散臭い言動を取って
狂人のフリして襲撃回避とかやるのは
普通に吊られそうですからお勧めしませんね〜

偽占い師さんは頑張らなくて良いのでそのまま吊られてくださ〜い
(171)2005/08/11 18:47:27
文学少女 セシリア
>>170
あ、あからさますぎるとこ、ですね。
お、狼ならそこまであっさり変えない、と思うんですが、それを・・見越してさっさと追従した、ように思いました。
(172)2005/08/11 18:49:26
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、私だって、まだなにも知らないのに死にたくないです・・・
2005/08/11 18:50:25
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず希望を集めて、票数みながら考えませんか?
いっそ占い師に相談させてもいいかも。
(173)2005/08/11 18:50:47
村長の娘 シャーロット
このまま潜伏していたとしても
襲撃で死亡するか、信頼されず吊られるか
二択だったでしょうから、仕方ないと言えば仕方ありませんわね。
非占い師COが続いた時点で
もう潜伏は望めそうもありませんでしたし。

占い方法は、統一を希望しますわ。
確定白になられた方は……その……ご愁傷さまです。
(174)2005/08/11 18:51:05
見習い看護婦 ニーナ
占い師、ツライナア。この戦い…
水子いっぱい引き連れるんだねー。
2005/08/11 18:52:01
旅芸人 ボブ
そもそもこの村でまとめ役やる人がいるかどうか疑問ですね〜
村人の立候補なんか自殺行為ですし
結社員も吊り回避以外では潜伏しそうです。
ていうかそもそもまとめ役が吊りの仮決出さないと
吊り回避COも出来ませんね〜
どうなるんデショ
(175)2005/08/11 18:52:05
見習い看護婦 ニーナ
ボブさん、明日はほら、吊るか吊らないかの話題か、確定白がいるか、どっちかですから。
…そこからさきは知らないけれど。
(176)2005/08/11 18:55:21
見習い看護婦 ニーナ
まあ、パンダなんて素敵なスケープゴートを、吊らないわけないんですけれどっ。
2005/08/11 19:00:45
村長 アーノルド
私も娘の言うように、
皆の統一の占いを希望する。
これで娘の疑いも晴れるはずだ。
ただこの年になって始めて、
娘を一瞬疑った・・・

許してくれシャーロット。。
(177)2005/08/11 19:02:35
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに以前誕生日でプレゼントしたぬいぐるみをなでた・・・
2005/08/11 19:03:32
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドを心苦しげに見つめた。
2005/08/11 19:03:51
村長 アーノルド
付け加えると私も【占い師ではない】。
宣言することでなにが変わるとは思えないが、
ここまで非占い氏COが続いている中、
逆に疑われたくないのでな
(178)2005/08/11 19:07:10
村長 アーノルドは、自分の間違いに気づいた。×占い氏○占い師
2005/08/11 19:07:38
見習いメイド ネリー
何なんですのこの馴れ合いw
2005/08/11 19:07:41
村長の娘 シャーロット
お父様……
(発言以前にactで登場していたのですけど
 気付かなかったのは秘密ですわ)
(179)2005/08/11 19:09:33
見習い看護婦 ニーナは、「お風呂、沸かしてきます。」と言い残して立ち去った。
2005/08/11 19:17:06
村長 アーノルドは、「ちょっと早いが、休むとするか」と一人でつぶやいた
2005/08/11 19:18:58
村長の娘 シャーロットは、私も一旦失礼しますわ。
2005/08/11 19:22:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう……なんだか濃厚な議事録ですわ。
とりあえず、非宣言してしまいますわ。【エッタは占い師ではありません】
もしまだ潜伏している真が居ても……この状態で潜伏は難しいと思いますわよ。
(180)2005/08/11 19:22:01
お嬢様 ヘンリエッタは、少し席を離れますわ……
2005/08/11 19:22:21
文学少女 セシリアは、私も席を外します
2005/08/11 19:27:47
双子 リック
なるほどね、占い師が二人、それもシャーロットとネリーか…
後占い師COしていないのはトビーだけかな?
(181)2005/08/11 19:36:26
双子 リック
未来で発言するためのメモ

今の所どちらかと言うとネリーの方が信頼度が高いようにも思える。ネリーは悪くて狂のような気がするから。

ネリー
もし人狼だとしたら、>>1のCOは相当先走りプレイで仲間の人狼にまったく話しかけてもいない状態でのCOだよね。それはあんまりやらないような気がする。もちろんそう思わせておいて実は人狼ってのもあるけどね。
真にしても偽にしても、非常に「巧い」という感じ。
今の所の印象は、真>狂>狼
2005/08/11 19:59:44
双子 リック
シャーロット
>>83で登場して>>90,>>111ではネリーが占い師COしたのを確認していたはず、何故その時点でそれを気にしていなかったのか?って言うのは疑問だね。
発言数自体が少ないのに、>>111から>>155の時間が空いてるのも気になる。
まぁ、確かに「生き残る」ということを考えれば潜伏はありかもしれないけれど、それだと信用度は大きく下がってしまうから自陣営の勝利を導くことが至極困難になる。ここは能力者なら対抗すべき所だったんじゃないかな?
今の所の印象は、狼>狂>真

もちろんこの辺のことは、考慮材料にはなったとしても決定材料になることはあり得ないから、僕はまだどちら支持とも言わないけどね。
2005/08/11 19:59:53
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットににっこりと微笑んだ。
2005/08/11 20:00:56
書生 ハーヴェイ
ふむ。
思ったよりも、信頼は悪くないのかな。
あとは、俺とエッタがステルスするだけか。

狂人は果たして、霊能者を騙るかどうか。
狂人が勝利を目指すなら、偽占い師で信頼を得るしかないと思うんだがな。
(*24)2005/08/11 20:02:15
見習いメイド ネリー
ロッテお嬢様にご対抗いただきましたのね、光栄ですわ。

>>165
のように、ネリーの発言を挑発と取って憤って出ていらっしゃったと主張するおつもりでしたら、
>>155 >>157
のように、「死ねとおっしゃるのか」「非占い師COが進行するとは予想外」などとはおっしゃらないほうが賢明ですわ。
そのような他人任せ、流れ任せの態度はこの村で生き残るにふさわしいとは思えませんわ。

とはいえ、このあたくしに対抗してCOせざる得なかったロッテお嬢様は、皆様の同情を買う手段で生き残りを図るおつもりなのかも知れませんわね?
それにそうするのがこの場合一番良さそうだと言うのはネリーにも想像がつきますわ。

でもどうせなら、生存は与えられるのではなく勝ち取る方がいいのではないかしら?
(182)2005/08/11 20:08:41
見習いメイド ネリー
>>177
村長様は少ぅし情に流されておいでですわね?
けれどもご自分の身が可愛いのでしたら、肉親の情に囚われない公平な目で状況を分析することをお勧めいたしますわ。

そのまま親子馴れ合いの関係を続けるお積もりでしたら、ネリーはロッテお嬢様もろとも躊躇いなく敵方として考えさせていただきましてよ?

それにロッテ様を擁護したいのだとしても、村長様自身がもっと奮起なさらないと危ないですわw
(183)2005/08/11 20:15:12
お嬢様 ヘンリエッタ
少し戻りました……

コミットについてなのですが、
エッタ、今日は片付ける用事がいくつかあってあまり沢山はお話出来ないかもしれませんわ。
てっきり、今夜あたりに始まるものかと思っていたの…(苦笑)
ですから進行は明日だと嬉しいですの。
もちろん、みなさま都合があるかと思いますし、今夜の進行ならそれはそれで対応しますわ。
(184)2005/08/11 20:17:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*24
わたくし、最悪潜伏狂人もありえるような気がしていますわ。
ネリーが狂人ならば素敵ですけれども、可能性は本当に低すぎますわね。
(ちなみに村人だったらもっと素敵ですわ。)

確かハーヴは占い騙りに行くのでした…?
(*25)2005/08/11 20:21:03
双子 リック
トビーのCO/非COが行われていない今、占い師に関する考察を始めるのは少々先走った行為かもしれないけれどしちゃったものは仕方ないのでちょっと脳内垂れ流してみるよ。

今の所どちらかと言うとネリーの方が信頼度が高いようにも思える。ネリーは悪くて狂のような気がするから。

ネリー
もし人狼だとしたら、>>1のCOは相当先走りプレイで仲間の人狼にまったく話しかけてもいない状態でのCOだよね。それはあんまりやらないような気がする。もちろんそう思わせておいて実は人狼ってのもあるけどね。
真にしても偽にしても、非常に「巧い」という感じ。
今の所の印象は、真>狂>狼
(185)2005/08/11 20:21:13
双子 リック
シャーロット
>>83で登場して>>90,>>111ではネリーが占い師COしたのを確認していたはず、何故その時点でそれを気にしていなかったのか?って言うのは疑問だね。
発言数自体が少ないのに、>>111から>>155の時間が空いてるのも気になる。
まぁ、確かに「生き残る」ということを考えれば潜伏はありかもしれないけれど、それだと信用度は大きく下がってしまうから自陣営の勝利を導くことが至極困難になる。ここは能力者なら対抗すべき所だったんじゃないかな?
今の所の印象は、狼>狂>真

もちろんこの辺のことは、考慮材料にはなったとしても決定材料になることはあり得ないから、僕はまだどちら支持とも言わないけどね。
(186)2005/08/11 20:21:24
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/11 20:21:34
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに丁寧にお礼を言った。話しすぎを恥じておりますわ…。
2005/08/11 20:23:54
見習いメイド ネリー
>>186
あたくしの立場からの発言を許していただけるなら、セシリアお嬢様が占われそうだったので覚悟を決めてCOなさったという推理がひとつ成り立ちますわ。

そうなると、ロッテお嬢様とセシリアお嬢様がどちらも狼だという可能性が高くなりますわね。
(187)2005/08/11 20:29:22
牧童 トビー
うっわごめん!
さっき村に着いて今ざっと流し読んだところ〜!

時間どおりに戻れなかった僕が前面的に悪いんだけど、ちゃんと発表するのが最適だと判断させてもらうよ!

【僕が占い師だよ!!】

遅れてほんとごめん〜村までの馬車がちょっとさ……orz
(188)2005/08/11 20:29:47
牧童 トビー
うっはーやっちゃったよ占い師騙り!
狼の時はステルスしかした事なかったのに、18戦目にして初めての騙りがなんと村人騙りだなんてね! ちょっとカッコいいよね僕!!

……まあアレだ。個人的事情なわけだけど、明後日明々後日で寡黙吊りされる可能性が激高いので、このくらいの冒険は許してね☆ みたいな〜?
2005/08/11 20:32:29
見習いメイド ネリー
まぁ、3COなんですのねぇ。
びっくりですわ。
>>187も考察し直すべきかしら…。

差しあたっては皆様を待つことにいたしますわね…少しおしゃべりしすぎましたわ。
(189)2005/08/11 20:33:06
旅芸人 ボブ
いや〜ゆで卵が4個で52円だなんて実に幸せですよ〜
さて夕食も食べたしログを読み返し……

トビーがジャストタイミングで飛び込んできましたね〜
ここで発言するとタイミング的にあらぬ疑いをかけられそうなので独り言で〜
2005/08/11 20:33:18
双子 リック
うぁ、3COか。最悪。やっぱり>>185-186は先走りだったみたいだね、ごめん。

ますます混沌としてきたな…
真/狂/狼だろうとは思うけど、村人騙りの可能性も考えた方がいいのかな?いや、それはないか。吊られる可能性も負ける可能性も高くなるもんな。
(190)2005/08/11 20:37:55
双子 リック
各占い師には、3人占い師が出た理由を考察してもらいたい所。
(191)2005/08/11 20:39:15
見習いメイド ネリーは、双子 リック>>191にぜひ考察したいのですが、少し皆様を待ちますわね
2005/08/11 20:41:53
旅芸人 ボブ
いや〜ゆで卵が4個で52円だなんて実に幸せですよ〜
さて夕食も食べたしログを読み返し……
おやおや〜トビーも占いCOで3COになりましたね〜

確かハーヴェイは人狼も狂人も命が惜しいから能力者語りは躊躇するだろうとの見解を示していましたが3COきちゃいましたね〜いくら能力者COは寿命を縮めると言っても自陣営が負けては元も子もないと判断したのでしょうかね〜
(192)2005/08/11 20:55:01
旅芸人 ボブは、改めて自分の顔を見るとマジでクドいですね〜と呟いた
2005/08/11 20:56:23
見習いメイド ネリー
これでは普通村ですわwwwww
皆様もっと積極的になってくださいましなw
2005/08/11 20:58:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ちらちらと集会場をのぞき見ては「まあ」と口を押さえた。
2005/08/11 21:02:51
お嬢様 ヘンリエッタ
…3COですの。
死んだら負け、ですのに……まあぽろぽろと…。

ちなみに村人騙りの可能性はエッタも低いと考えていますわ、リック。
村人騙りの本来の目的は、後から撤回して能力者確定ですが…
この村にわざわざ自分の身を危険に晒してまで、能力者を守りたい人など居ないですものね。
もし村人で「騙り続けて生き残ろう」なんて方がいらしたら、エッタは笑いますわ。
(193)2005/08/11 21:08:05
お嬢様 ヘンリエッタ
あう。>>*10と言っていましたわね……失礼しましたわ。
ネリー狂人の可能性が少しだけ上がったのかしら。トビー狂も十分有り得ますけれど。

というかわたくし狼経験があまり多くなくて、ステルスで足を引っ張ってしまったらごめんあそばせ。
できる限りラインを作らないよう行動しますわね。
死ぬのは嫌ですけれど、仲間切りしていただいてもわたくし平気ですわ。
(*26)2005/08/11 21:12:53
書生 ハーヴェイ
さて。
狂人は誰だ?w

トビーが、結社員騙りを恐れた狂人でなければ、ネリーが狂人。
くくくっ。

それかネリーが結社か。
……無駄なことをするもんだ。
(*27)2005/08/11 21:15:20
見習いメイド ネリー
申し訳ありません…手遅れにならないうちに一言だけ。
3COで混沌を演出することで、結社COを促すのが狙いの一つかも知れませんわ。
恐らく皆様はこの可能性にお気づきかと思いますが、ご忠告申し上げておきますわ…。

もちろん結社様方がどうお出になるかは、ご本人様方にお任せいたします。
(194)2005/08/11 21:19:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー狂人なら、真占潜伏と読んでの守護要求だったのでしょうか。GJですわ。意味無くなっていますけれどね。
ネリーは結社騙りにしてはアピール多すぎな気もしておりますわ…。
トビーの正体がとても謎ですわね。

というか、案外普通の展開になりましたわね。
わたくし、もっとカオスティックだと思っておりましたのにw
(*28)2005/08/11 21:20:45
ごくつぶし ミッキー
この展開は読めなかったな、よっぽどの命知らずかどうなのか。
まだ全ログを読んじゃいないが、コミットする気はあまりないな。焦る必要は何もない、じっくり考えたほうがいいだろう。
ネリーは何か焦っちゃいねえか。焦る必要はないと思うんだがな。
(195)2005/08/11 21:21:17
書生 ハーヴェイ
切ってよければ、迷わず切る。
だが、俺一人で最後まで生き残れると考えるほど、傲慢でもない。
狼の勝利は当然だ。
あとは生きるか死ぬかだけだ。
(*29)2005/08/11 21:21:40
見習い看護婦 ニーナ
──流れ落ちるシャワーにまなじりをかくして、昂ぶる気持ちを必死に抑えつける。──

アーノルドさん…。シャーロットさん…。
家族なのに疑わないといけないなんて。

そんなの、辛すぎるよね…
2005/08/11 21:22:52
見習い看護婦 ニーナは、ただいまーですっ。
2005/08/11 21:25:44
牧童 トビー
あーごめん、素で混沌とさせちゃってごめんw
僕まだ子供だから、実はあんまり考えて発言してないんだー♪

さあ、どの辺で撤回するのがCOOLかな〜?
2005/08/11 21:26:39
見習い看護婦 ニーナ
えええ〜〜っ!トビーくん!?

Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
(196)2005/08/11 21:27:11
旅芸人 ボブ
展開的には焦る必要はありませんが
残ポイントが明日の22時まで持つかどうか心配な気持ちはわかりますね〜かくいう私も残り半分以下ですし。まぁ使い果たした人は自己責任と言う事で。
(197)2005/08/11 21:27:25
お嬢様 ヘンリエッタ
……そうですわね。
できれば最後の時まで、お話相手がいるとわたくしも寂しくありませんわ。
(*30)2005/08/11 21:27:46
ごくつぶし ミッキー
とりあえずは真狂狼で村人かたりはないと考えておこう。
いないとは思うが3人の中に結社員がいるのならCOを進めておこう。
(198)2005/08/11 21:28:23
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうか…結社員。
いずれCOさせられるなら、占い師に混じった方が、って発想もあるのかも…?
(199)2005/08/11 21:30:29
ごくつぶし ミッキー
まだ初日だし占いは正直誰でもいいが、しっかり考えるとしよう。

あ、俺は真っ白だから占わなくてもいいぞ。占わなくてもネリーやシャロとの相性は最高に決まってる。
(200)2005/08/11 21:33:10
牧童 トビー
まだ流し読みのままなんだけど、何となく考えてることを垂れ流してみるね〜。

お昼過ぎくらいに鳩で一度発言したのは、なんか知らないうちに結構人が集まってたみたいだからもしかして突然死心配されてるのかな?って思ったから。とにかく顔は出しておこうって事だったんだけど。
で、その時すぐにCOしなかったのは、潜伏のメリットを考えてたからだね〜。僕が最初に議事見たときは、まだネリーの1COだけだったし、こんなに非COが進むなんて思ってなかったしさ。我ながら浅はかだなあ。アハハ。

てゆうか、昨日の集まりぐあい見て、ちょうど今日僕が戻る時間くらいに始まると思ってたのにな〜。ちぇっ。
(201)2005/08/11 21:35:06
見習い看護婦 ニーナ
といっても、喋ることももうないんですよね。初日だし…
(202)2005/08/11 21:35:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
20
14
56
40
38
10
17
37
12
20
17
18
26
23