人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(762)【死んだら】リアル人狼【負け】 : 9日目 (1)
書生 ハーヴェイは学生 ラッセルに投票しました
見習い看護婦 ニーナは学生 ラッセルに投票しました
双子 リックは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルは旅芸人 ボブに投票しました
旅芸人 ボブは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、学生 ラッセルに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、学生 ラッセルに投票した
双子 リック は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、旅芸人 ボブに投票した
旅芸人 ボブ は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを襲撃しようとしたが出来なかった。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、旅芸人 ボブ、の4名。
学生 ラッセル
ようやく死んだか
2005/08/19 22:00:32
見習いメイド ネリー
坊ちゃま御免なさい…。
2005/08/19 22:00:39
旅芸人 ボブ
?????????????
(0)2005/08/19 22:01:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル、お疲れさまですわ。

………って何故まだ地上に4人居るんですのー
2005/08/19 22:01:24
牧童 トビー
ラッセルさんおつかれー。
しかも今日もまたGJかー。マゾい展開?w

じゃあ僕寝るよーおやすみー ノシシ
2005/08/19 22:01:28
学生 ラッセル
ネリー!ネリー、会いたかったよ

[ラッセルはネリーを抱きしめた。]
2005/08/19 22:01:34
見習いメイド ネリー
[ネリーはラッセルの首に黙って腕を廻した]
2005/08/19 22:01:51
学生 ラッセル
偽装だろ?ハーヴェイの
2005/08/19 22:01:57
お嬢様 ヘンリエッタ
もう耐えられませんわwwwww

爆笑ですのwwwそんなにラッセルが好きですか、貴方はww
2005/08/19 22:02:13
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、今のはネリーに向けた台詞じゃありませんわw
紛らわしくてごめんあそばせ…。
2005/08/19 22:02:40
旅芸人 ボブ
いーみーわーかーんーなーいーでーすーよー!
やっぱふつーに守護者二人出てきて片方霊能白だったらもう片方吊るべきだったのですかねー?
それともリック狼!?マ、まさかニーナ!?

うわーーーーーーーん!!
(1)2005/08/19 22:03:13
見習いメイド ネリー
…あたくしが占いに挙げたせいでこんなに辛い思いをさせてしまって御免なさい、坊ちゃま…どんなお叱りでも受けますわ…。
2005/08/19 22:03:22
旅芸人 ボブは、リック狼があの状況で襲撃セット出来なかったとか?
2005/08/19 22:03:52
見習いメイド ネリー
(相当好きだと思いますのよ…w)
2005/08/19 22:03:53
書生 ハーヴェイ
意味ねぇ。こんなに意味の無いGJがあるか!!

ぎゃーーーーーー!!!!

【ニーナ】でGJだ!
そして何の意味も無い!!!!!

おーまーえーらー!!!!
(2)2005/08/19 22:04:19
学生 ラッセル
俺はハーヴェイが嫌いだ
クソ狼め
偽装しなきゃ俺が勝たせてやったのによ(笑)
2005/08/19 22:04:42
学生 ラッセル
一人称間違えた!僕だよ、僕
2005/08/19 22:05:14
書生 ハーヴェイ
GJ3回出した守護者吊るなっっ!
ボブ吊りでコミットだ。

リック狂人? ニーナ狂人?

知るか!
(3)2005/08/19 22:06:03
見習いメイド ネリー
酔っ払ってらっしゃいますわね、坊ちゃまw
2005/08/19 22:06:06
書生 ハーヴェイ
すまん。シャロ。エッタ。

ラッセルで我慢してくれ。
(*0)2005/08/19 22:06:32
旅芸人 ボブ
えーと、狼ここで残り1は確定で……むきー!
わけわっかんないー!

ハーヴェイの偽装gjにしても三回目なんてホントに意味無さ過ぎだし……
ハーヴェーイ!やっぱリック吊りませんか?
(4)2005/08/19 22:07:46
書生 ハーヴェイは、ゴロゴロ転げ周りもんどりうっている。
2005/08/19 22:07:48
お嬢様 ヘンリエッタ
わ、笑ってはいけませんわ。うん。
[エッタはきっと顔つきを戻した]

>>2>>3
……wwww
2005/08/19 22:08:08
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*0
……ほんとラッセル好きすぎですから。
ノーマルとか言っておいて。……はい、我慢しますわ。
頑張って下さいませ。
2005/08/19 22:09:40
書生 ハーヴェイ
あほか!
俺は守護者だっつーの!!

お前しか狼は存在しない!!
(5)2005/08/19 22:09:41
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブの吊りあがった左眉毛を毟っている。「好き、嫌い、好き、嫌い」
2005/08/19 22:10:49
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
ニーナかリックが狂人COしろ!!
2005/08/19 22:11:38
学生 ラッセル
きしょいからこっちに話よこすな(笑)>エッタ

僕は始めからネリーだけを愛している。
[ラッセルはネリーに口付けをした。]
2005/08/19 22:12:27
書生 ハーヴェイ
俺はコミット終了だっ!

好きにしやがれ。
質問でも何でもきやがれってんだ。
(6)2005/08/19 22:12:51
旅芸人 ボブ
何なんですかこの面白すぎるのに笑ってる場合じゃない状況はー!
だいたいリック真なら>>60でわざわざ無理してセシリアの判定結果言う必要ないですよね?エピにならなきゃ白判定に決まってますし。


いや?あれ?ハーヴェイ疑ったほうが良いんですかね?
(7)2005/08/19 22:13:04
書生 ハーヴェイは、ソファーにダイブし不貞腐れている。
2005/08/19 22:13:09
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに「変な占いすんなー!」と叫んだ。
2005/08/19 22:13:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセル
い や で す w

「今まで素直になれなかったけど俺はラッセルを愛しているんだよ」らしいですわ。(ブラフ)
2005/08/19 22:14:53
書生 ハーヴェイ
リック狂人でお前が狼でも、ニーナ狂人でお前が狼でも、こっちからすればランダムでしか勝てないっつーの。

ニーナ、リック。
頼む、狂人とか言うなぁあああああ!
(8)2005/08/19 22:16:16
旅芸人 ボブ
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ハーヴェイ狼だったら幾らなんでも
今日のこのリアクションは白々しすぎるし〜〜〜
いくらなんでも白々しく見えるところまで含めて全部計算づくって事は……
え〜〜〜〜〜〜〜〜
(9)2005/08/19 22:16:46
見習いメイド ネリー
…あたくしも坊ちゃまだけを愛しておりますわ…。
一介のメイドが出すぎたことを言ってしまってすみません・・・。

[ネリーは坊ちゃまから顔を背けながら言った]
2005/08/19 22:17:25
学生 ラッセル
>エッタ
エッタもハーヴェイも庇ってやったんに、くそ(笑)
2005/08/19 22:17:54
旅芸人 ボブ
>>8
いやだから私村人ですから!
ニーナ狂リック狼とかニーナ狼リック狂とかでもない限り狼側の意図的なランダムにゃなんないですよー!
(10)2005/08/19 22:18:21
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブの真っ白な歯に、墨を塗りたくっている。
2005/08/19 22:18:26
旅芸人 ボブ
ひょっとして狂人coしたほうがよかったですかね?
2005/08/19 22:18:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9
今までも同じような展開はあったのに、
どうして今になってここまで白々しいリアクションが出るのかお考えなさいっ。
2005/08/19 22:18:32
学生 ラッセル
そんなこと言わないで、ネリー
僕は本当に、心から君を愛しているんだ。

[ラッセルは顔を背けたネリーの首筋にキスをした。]
2005/08/19 22:19:35
旅芸人 ボブは、「ノーオハグロ!アイムノットゲイシャ!フジヤーマ!」と叫んだ
2005/08/19 22:19:44
見習いメイド ネリー
(エッタ様、笑ってはいけませんわ…w)
2005/08/19 22:20:03
書生 ハーヴェイ
無い。全く無い。

リックもニーナもGJしたのに、狼のわけないだろっ!
(11)2005/08/19 22:20:20
学生 ラッセル
(ログ読み読み、ネリーと通じ合ってて嬉しいw<暇?)
2005/08/19 22:20:34
書生 ハーヴェイは、おもむろにボブのモミアゲを剃り始めた。
2005/08/19 22:21:02
旅芸人 ボブ
ちょっとまってニーナ狼の場合は
ネリーシャーロットトビーの中に
真占い師が誰もいなかったOR
真占い師が保身の為に嘘ついた事に……
あの中で真占い師なのに嘘吐きそうなのって
キャラ的にはトビーくらいしか……

あー苦しすぎる!もーニーナ狼説やめ!
(12)2005/08/19 22:22:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルに庇われる義理なんてありませんわっw
(ていうか、いちゃいちゃするラッセルとネリーにはわたくしトラウマが、トラウマが……!orz)

ボブもハーヴも面白すぎですの…w
2005/08/19 22:23:06
書生 ハーヴェイ
そもそも、ニーナやリックが狂人の訳ないだろ。

セシリアが村人?

うーわーーーー。

この村、そういう村?

ママン。ママーん!!
(13)2005/08/19 22:23:26
見習いメイド ネリー
…坊ちゃま、お止めくださいまし…ご身分が違いますの…あたくしに期待させないでくださいまし…。

(…ちょっとツーカー過ぎて怖いくらいでしたのよ…素で他人とは思えませんでしたわ…)
2005/08/19 22:24:27
学生 ラッセル
僕は全く普通村じゃなかったよ
昨日も今日も狼殺すか自分が死ぬかめちゃ悩んだ。
2005/08/19 22:24:51
書生 ハーヴェイは、答えを知っている。知っている。超知っている。でもどうしよう。
2005/08/19 22:25:20
書生 ハーヴェイ
白々しさの計算か。

白々しすぎるのか?

控えた方がいいか。ふっ。
(*1)2005/08/19 22:26:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13
くっ、なんか無性に腹が立ちますの、この演出家……。
2005/08/19 22:26:13
見習いメイド ネリー
…それはわかっておりますわ坊ちゃま…>普通村ではなかった

でもそれだけに、ネリーがその思いをサポート出来なかったのが申し訳ないですわ…本当に御免なさい。
2005/08/19 22:26:43
学生 ラッセル
僕は君が欲しいよ、ネリー

(色んなとこでシンクロしてるね(笑)<僕とネリー)
2005/08/19 22:26:53
見習いメイド ネリー
(エッタ様…w 多分あたくしと組んでも同じ悔しさを味わうかとw かわいすぎですわエッタ様)
2005/08/19 22:27:47
書生 ハーヴェイ
さて。

ニーナ。リック。

ボブを吊れ。
(14)2005/08/19 22:27:53
旅芸人 ボブ
あれ?そっかハーヴェイはニーナもリックもGJ出してるからハーヴェイ真ならボブ狼になるけど私は村人だから……
やっぱハーヴェイ偽でいいじゃないですかー!
ハヴ狼?ハヴ狂リク狼?
ハヴ狂リク狼なら六日目のハヴCO時のGJ履歴で
リックがハーヴ狂と確信してハーヴ弁護の為に
偽装GJを……にしてもやっぱ三回はおかしいから
三回目は襲撃設定ミス?それでハーヴェイ
「リックミスってんじゃねー!」とブチキレ&ドッチラケ状態に?
(15)2005/08/19 22:28:59
書生 ハーヴェイ
セシリア狂人、シャロ・エッタ・ボブが狼。

セシリア村人とかリック狂人とかニーナとかトビーとか……

知るか!
(16)2005/08/19 22:32:31
見習いメイド ネリー
初めからネリーは貴方のものですわ…。

(…本当に怖いくらいでしたのよ…w>シンクロ
合わせてるんじゃないですわ…それに多分お知り合いではありませんのに。
こんなことってあるんですのね…)
2005/08/19 22:32:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*1
いえ、おもしろいから続けてくださいませ……
すてきすぎ。大好きですわーw

>ネリー
(う…orz?エッタを誰かと勘違いはしていませんわよねぇ…。ていうか今回あなたを真っ先に食ってしまって、既に悔しいですの…w)
2005/08/19 22:34:17
書生 ハーヴェイ
占い師とか霊能者と違って、守護者の証明はセシリアの言ったような方法しかない。

真の俺に、真の証明させる狼がどこにいる。
(17)2005/08/19 22:35:31
旅芸人 ボブ
こんな時になんかさっきから更新処理で発言蹴られ過ぎ〜墓下?墓下で発言しまくりですか?

ていうかリックはともかくニーナのノーリアクションが気味悪すぎますよ〜!▼吊り・ボブでも何でも良いですからいや良くないけどとにかくなんか喋って〜!

>ハーヴ
私狼ならハーヴとリックとどっち吊るか迷う意味無いですよ〜〜〜!どっち吊ってもいいじゃないですか〜!迷うってのはどっちが狼かわかんない=村人って事ですよ〜!
(18)2005/08/19 22:35:40
見習いメイド ネリー
(いえ…多分勘違いしてはいないかと…w
それでもお可愛いですわ…(・∀・)ニヤニヤ)
2005/08/19 22:37:20
旅芸人 ボブ
ていうかぶっちゃけハーヴェイ強そうで強そうで
敵に回すの怖くて今まで必死に逃げてきた私が
なんで狼だったらハーヴェイ喰わないで
ここまで残し続けるんですか〜〜〜〜〜〜
(19)2005/08/19 22:38:22
学生 ラッセル
ネリー、愛してる。
[ラッセルはネリーに再び口付けをした。]

それと一つ安心させてあげる
僕が狂人だよ。
2005/08/19 22:38:35
書生 ハーヴェイ
ボブ >>18

どっち吊れるか迷ってる狼だ。
どっち吊ってもいいのは狼だ。
迷うってのはニーナとリックが居ないからだ。

そんなの村人の証明になるか。
俺が守護者の証明を出来ないのと同じだ。
(20)2005/08/19 22:39:12
見習いメイド ネリー
…本当ですの?
…それならとても嬉しいのですけれども…あたくしも良心の呵責に苛まれずにこの後動けるのですけれども…。

…ごめんなさい、腹黒で…orz
2005/08/19 22:41:19
書生 ハーヴェイ
ボブ >>19

俺はボブを一度も疑ってなかった。消去法でボブ白。
唯一疑った時もセシリアがメインだ。むしろボブを信じたいとの発言をしていた。

耳にタコだが、よく聞け。
「僕が〜〜なら〜〜〜する、しない」なんて、説得説明に全くならない。
(21)2005/08/19 22:42:31
旅芸人 ボブ
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|     そうだJuna神に
   /  .`´  \   なんかのバグじゃないか
     ('A`)      問い合わせよう!
     ノヽノヽ
       くく
2005/08/19 22:42:57
学生 ラッセル
>>7:4
アホ言われてる…
アホはハーヴェイだ、まさかセシ投票と思わんかったもん
2005/08/19 22:43:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ええええええ。
ラッセルが、ラッセルがそうでしたのっ。

泣ける。
2005/08/19 22:43:24
ごくつぶし ミッキー
この村は何人狂人がいるんだ(w
2005/08/19 22:43:44
学生 ラッセル
良いよ、ネリー
どんなネリーでも、僕の大好きなネリーだよ?
2005/08/19 22:43:54
学生 ラッセル
トビーだけだよ?(笑)<狂人
2005/08/19 22:44:43
旅芸人 ボブ
>>21
ハーヴに通じなくてもいいんですよ〜!
ニーナとリックに通じたらOK!
だってハーヴ偽ですから!偽に通じてもしょーがない!
(22)2005/08/19 22:45:04
見習いメイド ネリー
…というかごめんなさいごめんなさい、この村に参加した目的が一番不純なのはこのあたくしなんですわ…。
2005/08/19 22:45:26
学生 ラッセル
シャロ、トビー狼と思って本気で助けるつもりだったさ!

セシも守護と分かってたけど吊ったし
ミッキーは狼と思ったけど吊った、怪しすぎてどうしようもなく(笑)
2005/08/19 22:45:53
見習いメイド ネリー
うっ…坊ちゃま…後悔なさっても知りませんわ…。
2005/08/19 22:46:14
学生 ラッセル
あ、そうそう
次の村僕が立てようか?

今9ptで使い道ない
ここが終わると10ptになるのかな?
2005/08/19 22:46:55
旅芸人 ボブ
はっ、わかった!
きっと更新のときになんらかの時空の歪みが発生して私とハーヴェイだけ第9日目が存在する平行世界に飛ばされちゃったんですよ!今頃元の世界ではエピローグでみんな和気藹々と!それでニーナが発言しないのも説明出来ます!
(23)2005/08/19 22:47:36
学生 ラッセル
[ラッセルは小声で]

ネリー、あんまり酷くしないでね(*ノノ) (笑)
2005/08/19 22:47:38
学生 ラッセル
あれ?トビーは村人って墓で言ってたよね?
信じられてなかったの?(笑)
2005/08/19 22:48:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>19
とてもとても同意ですの。
>ネリー
(おかしい。絶対勘違いのはずです……エッタはM属性な人ではありませんわよorz)

…ボブが可哀想になってきましたw
2005/08/19 22:49:10
見習いメイド ネリー
…あたくしは場合に拠ってはご遠慮させて頂きますわ…。>再戦

皆様のご気分を害したくありませんの。
2005/08/19 22:49:29
お嬢様 ヘンリエッタ
急に生き生きしてラッセル…狂人…。
ネリーにけちょんけちょんにされてしまえば良いのですわ……。

[がっくりと項垂れた]
2005/08/19 22:50:17
学生 ラッセル
そう?僕はネリー好きだったよ。
2005/08/19 22:50:25
書生 ハーヴェイ
言っていいなら、俺だって言うさ。

GJ3回も偽装してどうするんだ。信頼を得る為?

てか、GJ3回出した守護者はいるだろうが、一向に楽にならず、吊られたら記録に残るな。

くっくっく……はーっはっはっは。

笑えん。
(24)2005/08/19 22:51:03
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに馬乗りになり引っ叩いている。「で・き・る・か」
2005/08/19 22:53:00
見習いメイド ネリー
…あたくしも多分、坊ちゃまと同じスタンスで狂人を演じそうなので…というかこの手法で完全勝利達成がございますので…。

言われれば納得、逆に村人でも納得、でございますわ…。
ただ、村人ならもう少し利口に立ち回ると思いますのよ、後半失速するにしましても…。
ですので狂人の方が納得なんですわ。
2005/08/19 22:53:46
旅芸人 ボブ
ハーヴェイちょっと怒らないから護衛履歴もーいちど見直して来て貰えませんか?今なら「はっはっは、見間違いだった」で許してあげますから〜
(25)2005/08/19 22:54:03
学生 ラッセル
だってさ?
ハーヴェイ殺して僕は生き残れるけど
ボブは無理だって
リック守護でGJとかありえん!!
2005/08/19 22:54:03
書生 ハーヴェイは、「ボブを吊って、俺は現実世界に帰らせてもらう。」
2005/08/19 22:54:17
学生 ラッセル
失速の原因は
ハーヴェイが黒すぎてどうしようか困った!!(笑)
2005/08/19 22:54:54
書生 ハーヴェイ
……見間違いだった。てへっ☆

ってばかーーーー!
(26)2005/08/19 22:57:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセル
ていうか、GJ過ぎるのに気づけなかったのが悔しいのですわ……!

トビーのせいですの……わたくしの心の狂人……
2005/08/19 22:57:36
見習いメイド ネリー
…あの、ほんとにラッセル坊ちゃま素敵ですわ。
自己愛のようで嫌なんですけれども…。

でも自分以外にこのような方がいらっしゃって、ネリーは少なからず安心しました、と言ってしまっていいんですかしら…。

申し訳ありませんラッセル坊ちゃま、これもまた押し付けですわよね。
2005/08/19 22:58:29
学生 ラッセル
うん、エッタもハーヴェイもトビー狂人て思ってるだろうなぁって思ってた(笑)

>ネリー
君に愛されるためなら僕はなんだってするよ

最初は生きてるもん勝ちのつもりだったし(笑)
2005/08/19 23:04:13
見習いメイド ネリー
>ハーヴが黒すぎて迷った
…そうなんですのよね…長引くとごまかし切れなくなるんですわ…。
2005/08/19 23:04:24
書生 ハーヴェイ
2日目→3日目:シャーロット護衛(ネリー襲撃死)
3日目→4日目:デボラ護衛(ローズマリー襲撃死)
4日目→5日目:リック護衛(ゴードン襲撃死)
5日目→6日目:リック護衛(GJ発生)
6日目→7日目:リック護衛(デボラ襲撃死)
7日目→8日目:ニーナ護衛(GJ発生)
8日目→9日目:ニーナ護衛(GJ発生)

文句あるかっ!
(27)2005/08/19 23:05:16
旅芸人 ボブ
ほとんど>>4:45の流れ通りに吊ったのに〜、なんでこんなわけわかんないシチュエーションになってんですか〜。やっぱあんとき(>>6:172)セシリアのほうに追随しときゃよかったですよ〜。後悔先に立たずですね〜。
(28)2005/08/19 23:05:58
見習いメイド ネリー
…坊ちゃま…その言葉は真実だと思って宜しいんですかしら…。

あたくしきっと、坊ちゃまが思っていらっしゃるより腹黒だと思いますの…。

それに希望は1つではございませんわ…。
2005/08/19 23:08:00
学生 ラッセル
ついでにコイン投げてないよ?
ボブ吊る理由がなさすぎたからでっち上げた!
2005/08/19 23:08:15
見習いメイド ネリー
…んなことくらいわかってますわボケ突っ込み先行の坊ちゃま。
2005/08/19 23:09:34
学生 ラッセル
>ネリー
それで君の愛を僕のものに出来るなら
腹黒は…うーん
何度ハーヴェイを売ろうと思ったことか(笑)
2005/08/19 23:09:48
学生 ラッセル
あはははは
2005/08/19 23:10:11
書生 ハーヴェイ
昨日ボブが俺に投票していたらおそらく迷わずお前を徹底的に締め上げてケチョンケチョンにして簀巻きにして川に流して南無南無して笑ってエピでニーナ侍らせてラッセルに最初から疑ってごめんねテヘッ☆

だ。
(29)2005/08/19 23:10:45
見習いメイド ネリー
…まぁお笑いになってお引きになるなら仕方ないですわね。
ネリーの相手には不足だったと言うことですわ…。

坊ちゃまもご自愛なさいまし。
ネリーは衷心から坊ちゃまの心の平安を願っておりましてよ?
2005/08/19 23:13:25
ごくつぶし ミッキー
結局頭に天然がつくのを含めて何人狂人がいたんだ?
この展開は読めなかったぞ……
2005/08/19 23:13:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
……言葉もありませんわ……orz
さいてー。うまくいえないけどさいてーですの。同時にさいこーですけれども。

寝よう、うん、寝ますの……
おやすみなさいませ、ネリーにラッセル。
…良い夢……いえ、お楽しみを。
2005/08/19 23:14:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーも、おやすみなさいませ。

[エッタは拗ねて巣穴に潜り込んだ]
2005/08/19 23:14:40
ごくつぶし ミッキー
この村ルールで、地上視点で一番ありうる可能性は
真占ネリー 狼シャーロット 狂人トビー
霊リック
狩人セシリア
ラストウルフ ハーヴェイ

になるよな。トビーなり、セシリアなりが何故村人騙りをしたのかを説明できたらハーヴェイの勝ちか
2005/08/19 23:15:30
ごくつぶし ミッキー
おぅ エッタお休み!
そしてラッセルはお疲れさんだ。
明日にエピ突入は個人的にベストのタイミングだな
2005/08/19 23:17:06
見習いメイド ネリー
>エッタ様
おやすみなさいまし…楽しんでるように見えるのかしらw
ラッセル様がこのまま撃沈したらどうしようとハラハラしてますのよw
2005/08/19 23:17:07
学生 ラッセル
>ネリー
笑ったのは
> ボケ突っ込み先行の坊ちゃま。
こっち、なんで分かったの?
知り合いかな?そんな気がするよ?
2005/08/19 23:17:12
ごくつぶし ミッキー
次の村立てはしてくれるのなら、ラッセルがしてくれ。 ちょっと俺は参加できないかもしれないが、注目度は結構あったみたいなので人も集まると思う。
2005/08/19 23:18:58
見習いメイド ネリー
んー、お知り合いなのかしら?
だったら別の意味であたくしとても嬉しいですわ。

坊ちゃまはあたくしに心当たりがございまして?
2005/08/19 23:19:48
学生 ラッセル
>エッタ
おやすみ

>ミッキー
うん、疲れた(笑)
ありがとう!
2005/08/19 23:19:49
ごくつぶし ミッキー
ごくつぶし ミッキーは空気を読んで静かにフェードアウトした
2005/08/19 23:20:44
学生 ラッセル
>ミッキー
あーい
村ルールはどうすっかなぁ(笑)


それはWikiかBBSで話すかい?
2005/08/19 23:20:57
学生 ラッセル
>ネリー
心当たりに当たったら
「違うよ」って言われた(笑)

なんでボケ突っ込み先行って分かったんだろう…
実際そうなんだけどさ
2005/08/19 23:21:51
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーは巣穴から這い出てきた]

その前に村の名前を決めたい、リアル人狼ならオフ会とかのカード人狼とかぶる。いい案キボンヌ

[ミッキーは巣穴に戻り眠りに就いた]
2005/08/19 23:24:19
書生 ハーヴェイ
そもそも、俺がボブを白寄りに見ていたこと。
ラッセルと潰し合っていたこと。

ボブが俺を白寄りに見ていたこと。
俺が守護者COしたとたんに変更できないこと。

逆に、

俺がエッタに投票してこなかったこと。
ボブはエッタに投票していること。

俺はボブに投票してこなかったこと。
エッタはボブに投票していること。

投票だけ見たら俺が狼だ。
むしろ人間にしか投票してこなかった。

困ったな。
(30)2005/08/19 23:24:48
見習いメイド ネリー
…ええ、多分そこも含めて「根っこが似てる」んですわあたくしたち…。

ちょっと恐ろしいですわ。
2005/08/19 23:25:24
学生 ラッセル
リアル人狼 って、結構好きだったんだけどね
名前ねぇ…
2005/08/19 23:27:17
旅芸人 ボブ
むー、「三回偽装GJ」っていうと非現実的ですけど、
よく考えたら初回のGJは偽装じゃないですよね〜。
二回も三回も吊り回数は変わんないですし〜。
そう考えたら狼ハーヴェイがリスクを犯して偽装したのは
一回だけなんですよね〜。思ったより現実的にありうるシチュエーションになってきましたよ?

>>29
はは〜ん、ずっとイチャついてたニーナを
エピまで生かしたいが故の偽装だったのですね?
あれ、でもそれならリックは喰っても……
はっ、なんだかんだ言ってハーヴ両刀!?
(31)2005/08/19 23:27:19
学生 ラッセル
恐ろしい?そう

僕は楽しいよ
あと、一緒で嬉しい
2005/08/19 23:29:00
見習いメイド ネリー
次のルールなどについては坊ちゃまにお任せしますわね…。
でも多分、雰囲気を壊すのが怖いのでネリーはお邪魔しませんわ。

…きっと皆様との認識の齟齬はあたくしの「エゴ」に対する解釈が違うことに起因すると思うんですの。
きっとあたくしがひねくれているんですわ。
2005/08/19 23:31:51
学生 ラッセル
雰囲気はそこにあるものじゃなくて
参加者が作るものだよ?

(僕も立てるだけで参加しないかもだし(笑))
2005/08/19 23:32:47
見習いメイド ネリー
なんですってー!w
立てたら参加してくださいまし!酔っ払っていらっしゃいますの?
2005/08/19 23:33:56
書生 ハーヴェイ
……これだけ信じられないGJも珍しいな。

俺を疑ったニーナを残し、俺を信じたニーナを残し。

ボブ。
昼メロの続きが見たいなら、そう言え。
(32)2005/08/19 23:34:54
学生 ラッセル
自身の生存と勝利が等勝ちってのはむずいよねぇ

両方勝ちだけど
重みとして「最終日生存>所属勝利」とかが良いかな
と、思ってたりする。
自分から犠牲になった挙句、負けたら悲しい(笑)
2005/08/19 23:35:35
旅芸人 ボブ
>>30
そーですよ〜ヘンリエッタ吊って黒判定だった時は
これで勝ちは見えたと思ったのに〜!

>>32
「ラブコメしねしね団」入団希望者としては
昼メロ展開も断固お断りさせて貰うのですよ〜
(33)2005/08/19 23:36:40
見習いメイド ネリー
…あたくしもご一緒できて嬉しかったですわ。
ほんとに色んな意味でちょっと孤独っぽかったですの。

でも坊ちゃまを免罪符にして自分を正当化はしたくないですわ…。
でも坊ちゃまは好きですわ。それは本当ですわ。
2005/08/19 23:37:10
書生 ハーヴェイ
リックは喰っても?

俺というスケープゴートを残し、さらにリックにも疑いを触れるわけだ。

そもそも俺には、昨日から選択肢などない。
(34)2005/08/19 23:37:30
学生 ラッセル
>ネリー
君に酔ってるよ。

とか、言えるくらい素面です。
馬鹿なだけです!
2005/08/19 23:38:08
見習いメイド ネリー
そうですわねえ…賛成いたしますわ。>自分生存>自陣営勝利

…そのルールでしたら付け加えて、能力者に「判定結果に関して嘘を言う」権利も付け加えて欲しいですわね…。

今回そこで一瞬悩みましたのよ。
2005/08/19 23:39:15
学生 ラッセル
少しでも君が癒されるのなら、僕は嬉しいよ?
2005/08/19 23:40:38
書生 ハーヴェイ
こっちは、セシリア吊って終わらなかった時点で、お先真っ暗だよ。

そもそも、よく昨日は吊られずに済んだって事だ。

セシリア相手に必死に説得して、勝ち得た信頼だと思ってさ。

燃え尽きた……。
(35)2005/08/19 23:40:50
旅芸人 ボブは、>>34「一直線に突き進めば良いんだから楽ですね〜」羨んだ
2005/08/19 23:41:10
旅芸人 ボブは、「それも今まで一生懸命仕込んだ結果ですから流石ですよ〜」
2005/08/19 23:42:13
学生 ラッセル
うん、そりゃ
「基本的になんでもあり」は一番最初でしょ

もちろんなんでもありって言っても
「禁止事項」に抵触する行為は厳禁、と
2005/08/19 23:43:04
見習いメイド ネリー
…癒してくださるには、墓下に来て下さるのが遅すぎるんですわ!
2005/08/19 23:43:25
旅芸人 ボブは、燃え尽きたハーヴェイを団扇で飛ばした。天まで届け〜。
2005/08/19 23:44:36
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに扇がれ天に帰っていった。きらーん☆
2005/08/19 23:45:53
見習いメイド ネリー
…そもそも「禁止事項」は何かしら?
法律と同じで、解釈次第でどうにでもなるものなんですわ。

ですからそこに縛りを附加したいなら、カスタム村でそれを宣言した上で実行するべきなのかも知れませんわ…。
2005/08/19 23:45:56
学生 ラッセル
村人騙り、村人の結社騙り、能力者の判定偽り
基本的になんでもありです。
ただし参加中は毎日「注意事項」を読むように(笑)

勝利条件は「最終日生存>所属勝利」で
1.生存かつ勝利
2.生存しかし敗北
3.死亡しかし勝利
4.死亡かつ敗北 の順番と
2005/08/19 23:49:42
見習いメイド ネリー
…具体的に「この村ではこうしたいと思っています」と宣言できれば、それに賛同する方が集まりやすいと思いますの…。

その為には事前のイメージが大切なのですけれども…。

でも所詮お遊び、という考え方もございますし、身内村チックでなしになるべく多くの方に参加していただきたい、という二律背反もございます…。

そのあたりの調整も難しいところですわね…。
2005/08/19 23:50:27
学生 ラッセル
>ネリー
寂しい思いをさせてゴメンね。
僕も寂しかったよ。
僕がネリーを慰めてあげる。だから、僕も慰めて
2005/08/19 23:51:46
見習いメイド ネリー
「毎日注意事項を読むように」w
学校みたいですわw
でもそうかも知れませんわねえ。

兎に角初期パラメータがはっきりしていれば、それぞれのスタンスも定まると思うんですのよ…。
そこがあいまいですと、齟齬が起こってしまうのですわ。
2005/08/19 23:52:20
見習いメイド ネリー
…何度も申し上げていますでしょ…ネリーは貴方だけのものですわ…。

無粋なお話が嫌なら止めますわ。
折角もう一度会えたんですもの…。
2005/08/19 23:53:28
学生 ラッセル
禁止事項は…

●意図的に自陣営の足を引っ張らない ←これ例外は禁止とw
2005/08/19 23:54:59
学生 ラッセル
…言葉が意味不明

これは例外 だね。
禁止はどこから入ってきたんだか
2005/08/19 23:56:14
見習いメイド ネリー
(と言うか二人だけで議論していいんですかしら…。
特にあたくしはご遠慮申し上げる意向ですので、他の方の意向を聞く方が肝要かと思いますわ)
2005/08/19 23:56:31
学生 ラッセル
>ネリー
無粋な話を止めたら…

僕のベッド…棺桶か?
棺桶に引き込むよ?(笑)
2005/08/19 23:57:45
学生 ラッセル
いや、僕も参加するかどうか(笑)
ほんとptの使い道がないし、何度も試して
ルール確立したらほんと面白いと思うからさ
何パターンかの系列が出来たりしてさ
(1つに集約するとは思えないしね、と言うかそうなるには惜しい)
2005/08/20 00:00:34
見習いメイド ネリー
>意図的に自陣営の足を引っ張らない

余計な心配ですが…たとえば村人騙りも封じてはしまわないでしょうか…。
…すみません、個人的には烈しく同意いたしますし、上手い村人騙りの手法もいくつか頭にあるのですが…。

すみません、あたくし素でイケイケバンバンなだけに、正反対の方の発想がわかりませんのよ…ですから怖いんですの。
2005/08/20 00:00:48
見習いメイド ネリー
すみません…嬉しいですわ…議論の限りを尽くして棺おけに転がり込みたいですわw
その方が盛り上がりましてよ?

ええ、いくつかパタンを試してルール確立するのがあたくしも本来の望みなんですの…。
ただそれには、各パタンの主旨を正しくご理解下さって、且つ辛抱強くお付き合いくださる方々が必要なのですわ…。

そこまで他人に希望するのは傲慢ではないかしら…とネリーは最近思いますのよ…。
2005/08/20 00:05:30
学生 ラッセル
いや、だから禁止事項の
>意図的に自陣営の足を引っ張らない
こいつは例外的に無視して良し!と
2005/08/20 00:05:34
見習いメイド ネリー
逆にパタンを試す過程で、参加者のそれぞれが自分に一番合った村を見つける、というのも面白いかと思うのですわw

正にパラレルですわね。夢ひろがりんぐですわw

というか普通に1000Pt切りましたわ…。
2005/08/20 00:07:25
見習いメイド ネリー
まぁ、そういう意味だったのですわね…誤解して申し訳ありません。

それなら色々できそうですわね…。

それに加えて、先ほど坊ちゃまがおっしゃっていた「雰囲気は作っていくもの」という前提が理解されていれば上手くいくのかも知れませんわ。
2005/08/20 00:09:15
学生 ラッセル
盛り上がるのは、望むところだよ(照れ)

そうかな?
勝手に淘汰されたり新たに生まれたりすると思うんだけどね
少なくとも皆参加するときは、面白そう!と思って来るんだし
終わって見て、面白かったならそれは成功例
面白くなかったら、「こうした方が良くない?」とか
改善してまた村立てて、な感じで良いと思うんだけどね
うーん、少なくない時間を奪うのは確かにそうなんだけども
2005/08/20 00:10:42
見習いメイド ネリー
[ネリーは発言勝負でリードしましたわ、とヤマネちゃんに耳打ちしている]
2005/08/20 00:10:51
学生 ラッセル
僕も1000切った(笑)
2005/08/20 00:11:19
見習いメイド ネリー
ええ…個人的にはそれにはとても同意なんですのよ…。

ただ、そうでない方もいらっしゃるのですわ…。
終わってみて「面白かった」と思うかどうかも人それぞれ、
「ここが良かった/悪かった」と言う提案をできるかどうかも人それぞれなのですわ…。

…というか…すみません。この辺りも自分とお話しているような気がしていますわ。
あたくしも葛藤していますの。
2005/08/20 00:13:32
旅芸人 ボブは、自分も団扇で羽ばたいて天へと消えていった。(離席)
2005/08/20 00:15:35
見習いメイド ネリー
[ネリーは手遊びにラッセルのまぶたをなぞった]
2005/08/20 00:15:58
見習いメイド ネリー
…こういうお話をできること自体、ネリーがどんなに嬉しく思っているか坊ちゃまにはわかっていらっしゃるかしら…?
2005/08/20 00:17:06
学生 ラッセル
だからたくさんのパターンと言うか
住み分けが起こると思うんだけど…理想論すぎ?(笑)


僕は、つけたそうとする前に疑問が出てるから面白い(笑)
2005/08/20 00:18:22
見習いメイド ネリー
いえ、それが自然ですわ…ただ考えすぎないでくださいましね…。
坊ちゃま…普通の方は何かのきっかけがない限り、それほどそういったことを意識しないものではないか、とネリーは思いますの…。

難しい話ですわね…。少しこの辺りは突っ込んで話したいところではございますが…。
2005/08/20 00:21:46
学生 ラッセル
分かってるよ。
僕もネリーにまた会えて、話ができて
とても嬉しいよ。

[ラッセルはネリーの三つ編みをといて髪を弄んでいる。]
2005/08/20 00:21:56
見習いメイド ネリー
[きっとPtが足りませんわ、とネリーは自嘲的に哂った]

ですので、皆様の幸福は最大公約数的なところに落ち着くのではないかと思っているのですわ。
…そしてネリーはそれを壊したくないですわ。
こう言えばわかっていただけるかしら…。
2005/08/20 00:23:12
学生 ラッセル
大丈夫だよ、僕はお気楽星人だから(笑)
そんな大したこと考えてないし

面白い、と思った人が
自分好みのルールで村立てるんじゃない?とか気楽に考えてるよ。
2005/08/20 00:25:04
見習いメイド ネリー
[ネリーは少し笑ってラッセルの手を押しのけた]

…坊ちゃま、あたくしも直情的で多分坊ちゃま以上に理想論を追う人間なのですわ。
ですから逆に、違う立場の方を追い詰めたくはありませんの。
2005/08/20 00:25:09
見習いメイド ネリー
>面白い、と思った人が
>自分好みのルールで村立てるんじゃない?とか気楽に考えてるよ。

ええ、あたくしもそう思いますわ。
ただ…たとえばあたくしの様な者が勘違いして村で暴れたりしたらGM様も他の方もお困りになりますでしょ?
そういった無益な争い、と言うか齟齬は避けたいですわねえ…と思いますの。
2005/08/20 00:29:03
学生 ラッセル
例えば短期村が好き、短期村は苦手(嫌い)
それと同レベルだと思ってるんだけどね。

より違うのは
禁止事項を際限なく厳しくしたり(普通村レベル)
逆に際限なく緩くしたり(鍵村確実?なレベル)

生存と所属勝利の比重を変えたり
数パターン試せるから
好きなパターンの村に入れば良いんじゃない?
って、凄く投げっぱなしだよ?(笑)
2005/08/20 00:29:22
見習いメイド ネリー
[ネリーは多弁ハーヴにも勝利しましたわ、とヤマネちゃんに話しかけた]
2005/08/20 00:30:10
見習いメイド ネリー
ええ、本当に本当に個人的には坊ちゃまに同意なのですわw
それだけはご了解くださいましw

あたくしの言いがかりは、いうなれば
「事故対応マニュアル」
なのですわw
意地悪くて申し訳ございません…。

というか…敢えてそちらの配役を引き受けて下さってありがとうございますわ…ボケ突っ込み先行様w
2005/08/20 00:32:41
学生 ラッセル
齟齬があるから改善点が見つかるんでしょ?
それは悪いことなのかな?
トライ&エラーだよ

うん、免責にしとこう
まだ試行錯誤中なんで、面白くなかったらごめんねーって(笑)
2005/08/20 00:33:18
学生 ラッセル
[ラッセルはネリーを抱きしめた。]

ネリーの方が向いてるんじゃないかな?ルール作り(笑)
2005/08/20 00:34:33
見習いメイド ネリー
…嫌ですわ。>ルール作り
あたくし奔放で責任なんて持ちたくないんですの。
それにあたくしはきっと坊ちゃま以上にトライ&エラーなんですのよ…。

ですから周囲を傷つけてしまうのですわ。
2005/08/20 00:36:22
見習いメイド ネリー
[ネリーは坊ちゃまの胸に、だからごめんなさい…と言って顔を埋めた]
2005/08/20 00:37:16
学生 ラッセル
ん?僕は責任なんか取るつもりないよ?(笑)
立てた村放置するかもとか言ってるのに

僕は僕が面白そうって村しか思いつかないしネタ少ないんだよ

[ラッセルは優しくネリーの頭を撫でた。]
2005/08/20 00:41:42
見習いメイド ネリー
……。
[ネリーはラッセルの顔を見上げて頬をつねった]

…ご自重なさいまし。
それは、他の方を「実験用のネズミにする」と言っているようなものですわw
それで恨まれてもネリーは知りませんわよw
2005/08/20 00:44:41
学生 ラッセル
ん?言ってる言ってる

やって見なくちゃ分からないんだからさ
それに、その実験室はネズミが住み易いように改造できるんだし(笑)
不満あったら改造しろ!と
2005/08/20 00:47:02
見習いメイド ネリー
…あの、そういうところも合わせてシンクロしすぎで怖いと申し上げているんですわ先ほどから…。
2005/08/20 00:49:59
学生 ラッセル
僕は理想主義の放任主義だよ(笑)

少し痛かったからお返し
[ラッセルはネリーの鎖骨辺りにキスマークをつけた]
2005/08/20 00:50:16
学生 ラッセル
あはははははは、実は双子の姉妹とか?
2005/08/20 00:51:18
見習いメイド ネリー
立襟ですもの、いくらでも誤魔化せますわ…。
[ネリーはラッセルから目を逸らした]

…それに痛くしたつもりはございませんわ…。

…あたくし、坊ちゃまの理想主義な部分も放任主義な部分も愛しておりましてよ…。

…できるだけお手伝いさせてくださいまし…でもあたくし自身も入るかどうかはお約束できません。
あと、あたくし坊ちゃまにおねだりがございますの…。
それはエピでお話いたしますわ。
2005/08/20 00:54:23
見習いメイド ネリー
…陰陽の双子なら別にいるんですのよ…。
その方とお会いしたことも偶然ですし、感謝しております。

でもここまで「発想」が同じ方に出会ったこともまた奇遇ですわ。
2005/08/20 00:55:44
学生 ラッセル
…もっと目立つところにすればよかったかな?

そう言ってくれるネリーを愛しているよ。

手伝ってくれると、嬉しい
?今じゃ駄目なんだよね、エピまで待ってるね。
2005/08/20 00:58:21
学生 ラッセル
そんな珍しい考え方してるかな…
うーんうーん、知らなかったよ(笑)
他人がどう考えてるか?とか、全然気にして無いから
2005/08/20 01:00:00
見習いメイド ネリー
(んー、中の人バレにつながってしまうので、エピまで待っていただきたいんですの…。

お聞き入れくださるかどうかも坊ちゃまのご自由ですし。

無粋ですわね、申し訳ございません。)
2005/08/20 01:03:04
学生 ラッセル
(了解だよ。謝らないで良いよ、気にしないで)
2005/08/20 01:04:18
見習いメイド ネリー
そうですのね。
天真爛漫で羨ましいことですわ…さすがは坊ちゃまでございますわね。

他の方とお話したいことはございませんか?坊ちゃま?
Ptを温存なさってくださいまし。
あたくしはどちらでも構いませんが…。
2005/08/20 01:05:08
学生 ラッセル
能天気をよく言えば天真爛漫になりそうだね(笑)
冗談だよ、ありがとう。ネリー

ptなくなったら諦める。計画性ないもんね(笑)
でも、そうだね…もう眠い。
2005/08/20 01:09:45
見習いメイド ネリー
…あたくし腹黒ですけれども嘘はあまり申しませんわ…。

そうですわね…あたくしも眠いですわ。
お付き合いくださいましてありがとうございました、ボケ突っ込み先行様。

[ネリーはラッセルの前髪を掻き分けた]
後には引けなくなってしまったのでしょ、ね?
2005/08/20 01:12:01
学生 ラッセル
[ラッセルはネリーを自分の棺桶に誘った。]

。oO(凄い文章だな、これ(笑)
2005/08/20 01:12:28
学生 ラッセル
。oO(引っ込みつかない?良くあることだよ(笑)
2005/08/20 01:13:20
見習いメイド ネリー
(笑。棺桶は二人分の余裕がありますかしら?w)

あと、お茶会ネタをおわかりいただいて本当に嬉しかったですわ…。
もう寝ましょう…。久しぶりに独りではございませんのね…。
2005/08/20 01:13:52
学生 ラッセル
(ヤマネが何かしらなくて調べたから(笑)

2人くっ付けば、きっと入れるよ。
[ラッセルはネリーと折り重なって棺桶に入った。]
2005/08/20 01:19:34
見習いメイド ネリー
[ネリーのヤマネは怒ってラッセルに噛み付いた]

[ネリーは素直に棺桶に入った]

おやすみなさいまし、愛しい方。

[ネリーはラッセルの額に口付けた]
2005/08/20 01:22:08
学生 ラッセル
痛い…

おやすみ、僕のネリー
[ラッセルはネリーの頬に口付けをした。]
2005/08/20 01:23:21
文学少女 セシリア
とりあえずハーヴェイさん・・・
負けたと思った・・・
勝てると分かってってもここまでできないっすわ。
2005/08/20 07:41:44
ごくつぶし ミッキー
ニーナ、リック突然死が一番笑える
ランダム投票でハーヴェイが吊られるとさらにすごい
2005/08/20 09:22:03
見習いメイド ネリー
[ネリーはあたふたと身仕舞いしながら現れた]

…突然死、ダメ、絶対。ですわ…。
2005/08/20 09:39:45
村長の娘 シャーロット
表はかれこれ10時間近く時が止まっていますね。
2005/08/20 09:42:56
学生 ラッセル
…全く同じ台詞を言った事がある。
突然死ダメ、絶対

。oO(…やっぱ知り合いじゃないのか?)

リックは不明だけれど、ニーナは来るしょ
2005/08/20 09:44:44
学生 ラッセル
ボブ吊ってリックを食っていれば
僕がパパっと終わらせてあげたのに
うーん、ニーナに死の宣告されたから狂人COできなかった
2005/08/20 09:46:10
見習いメイド ネリー
(…もしかしたら古いお知り合いなのかも知れませんわ…。
α時代かしら…あたくしブランクがありますのよ…。)
2005/08/20 09:46:37
学生 ラッセル
(αかもね…αは突然死多かった、
 思い出した。確か霊能者と村人が突然死した村)
2005/08/20 09:48:23
見習いメイド ネリー
(…突然死多すぎでしたわよね…>α時代
あたくしは48時間村に主に出没しておりましたわ…。
女帝エレノアとか人格変化ロッテとか魔女ステラとか…でこっぱちにメモを挟むのが好きなディとか…)
2005/08/20 09:52:09
見習いメイド ネリー
いずれにしても皆様の切なる願いでしたわね>突然死ダメ絶対
2005/08/20 09:56:41
学生 ラッセル
48h村…αの時はあまり参加してない。
しかも4人とも覚えがない(笑)

βでは突然死減ったよね
ま、たまーにあるけど
2005/08/20 09:59:54
見習いメイド ネリー
…多分お会いしてはいないと思うんですのよ…あたくしの方はもしかしたら、という心当たりはあるのですけれども。
エピのお楽しみですわね…。

[ネリーはラッセルの寝癖を撫でた]
2005/08/20 10:04:09
学生 ラッセル
そうなんだ?
うん、楽しみだね。

[ラッセルはくすぐったそうに身をゆだねている。]
2005/08/20 10:10:13
見習いメイド ネリー
…まだ朝ですし、このくらいにしておきますわ…。

(…坊ちゃまと絡んでいるとどこで止めていいのかわからなくなりそうですわ、ネタが何にしても…w)

Ptも少ないですしw
2005/08/20 10:15:39
学生 ラッセル
僕もpt300ちょい(笑)

うん、ネリーまたね?
[ラッセルはネリーにそっと口付けをした。]
2005/08/20 10:18:18
見習いメイド ネリー
ええ、坊ちゃま…メイドのお仕事が終わったらまたお伺いしますわ。
[ネリーはラッセルの唇に恥ずかしそうにキスを返した]
ではまた。
2005/08/20 10:19:23
文学少女 セシリア
えーーーーーーーーラッセル狂人かよ!!!!
よし、ボブ死刑!!
2005/08/20 10:25:51
文学少女 セシリア
なんていうかさ・・・最後にギャグかましてほしいよなー
とりあえず2連GJよりハーヴ喰われるってことに気付けおまえらw
2005/08/20 10:27:09
文学少女 セシリア
っていうかボブ村人はありえんだろ・・・・
いやマジで・・・・・・
ラッセルよりよっぽど狂人だったぞ・・・・
[ボブ処刑用の鉄板とか用意し始める]
2005/08/20 10:28:45
文学少女 セシリア
まあハーヴとしてはランダムでもリック委任でさくっと終わるからね。
2005/08/20 10:29:46
学生 ラッセル
(僕はセシ守護と確信して吊ったから立派な狂人だよぅ(笑)
2005/08/20 10:35:50
文学少女 セシリア
いや、ボブのあれは・・・正直凹んだ。
で、そのあとハーヴの態度豹変からあの日の夜はハーヴ絞めたいほどはらたったのは否定しないw
2005/08/20 10:40:50
文学少女 セシリア
とりあえずこれでハーヴがネタ死してくれたらハーヴJuna神だな。
2005/08/20 10:42:54
文学少女 セシリア
あのときのハーヴ吊りはラッセル票とリック票を期待してたんだけど・・・・
それだったらダメでしたね。
てーかホントにボブ許せねー。お前の頭は石か?
とっとと喰われて負けろ!!とまでは思ってないが
ニーナさんには勝って欲しいんでとっととハーヴ吊れ、といっておく。
2005/08/20 10:45:19
文学少女 セシリア
いやホントにあんな思いするならとっととあそこで負けておけばよかったと思った。
ハークは敵だから仕方ないとしてもな。
悪意こもりすぎだろ。
正直ボブとハーヴに関して言えばハーヴに勝って欲しいぞ。
ニーナさん負けるが嫌だから村には勝って欲しいが。
2005/08/20 10:48:50
文学少女 セシリア
あーーー書いてると余計に腹が立ってきた。
ちょっと黙ろう。
2005/08/20 10:51:29
学生 ラッセル
ニーナさんにどんな思い入れが…盾になったこと?
まぁ、それじゃまた後で
2005/08/20 10:52:31
文学少女 セシリア
http://kikaioh.len.jp/hame/kako/m008.html

トビーくん、ポシンタンについてはここを読んでね。
これを美味しいといったニーナさん・・・ちと心がw
2005/08/20 10:56:54
見習いメイド ネリー
……!
[ネリーはセシリアから後退りして逃げ出した!]
2005/08/20 11:05:05
村長の娘 シャーロット
……いぬ。わんちゃん。
最初に写真が目に入ってきて、和んだのに。
文章読んじゃった(涙
2005/08/20 11:12:45
ごくつぶし ミッキー
あんまり上手くなさそうだな。知り合いの韓国人に旨い焼肉屋を紹介してもらったが、さすがにキムチは旨かった。キムチだけでいくらでも食べれた。
2005/08/20 11:13:25
学生 ラッセル
(皆知らんかったのか、犬鍋w)
2005/08/20 11:13:54
見習いメイド ネリー
(いえ、リンク先が…。)
2005/08/20 11:17:29
お嬢様 ヘンリエッタ
起きたらなんでしょうこの灰ログの分厚さ……

……ていうかセシリアっ。セシリアそのアドレスはっ。
2005/08/20 11:26:45
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしが言うのもなんですが、ボブに関しては仕方ないですわよ……
……ニーナも一直線でハーヴ偽決め打ってくれたし、おあいこですわ(にこ)

[そう言うとダッシュで逃げ出した]
2005/08/20 11:31:17
学生 ラッセル
エッタより先にボブ吊れば良かったじゃん、皆大げさだなぁ
2005/08/20 11:37:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーのコメント第一声、
>あんまり上手くなさそうだな。

………さすがごくつぶし……
2005/08/20 11:42:52
書生 ハーヴェイ
ボブに。

探さないで下さい。

かしこ。
(36)2005/08/20 12:01:48
書生 ハーヴェイは、一人ソファーに座り込み、呆けている。
2005/08/20 12:02:12
書生 ハーヴェイ
ニーナに。

素直になって下さい。

敬具。
(37)2005/08/20 12:04:33
書生 ハーヴェイは、ソファーで寝そべっている。
2005/08/20 12:04:44
書生 ハーヴェイ
リックに。

使い切って下さい。

草々。
(38)2005/08/20 12:05:54
書生 ハーヴェイは、静かに目を閉じた。
2005/08/20 12:06:03
見習いメイド ネリー
ハーヴ様かわいそう…それともMなんですかしら…。
2005/08/20 12:07:47
書生 ハーヴェイ
今夜はおそらく、更新時間は伝書鳩を使うことになるだろう。

俺への突っ込みはなるべくアンカーを排除してもらえると助かる。
(39)2005/08/20 12:08:02
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/08/20 12:08:18
お嬢様 ヘンリエッタ
「かしこ」は女性ですわ……
2005/08/20 12:16:02
見習いメイド ネリー
ハーヴ様は両刀なんですわきっと…
2005/08/20 12:24:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ナース萌えで両刀でMで……
………(溜息)

でも結局応援しているわたくしへたれーですわ。
2005/08/20 12:37:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうかネリーもラッセルもお楽しみしすぎですわっ。
残り300ptとか何なんですのー。なにかがおかしい。促ししたーい。

oO(次村が立つならネリーは是非入るべきだとわたくしも思いましてよ。勝手な思いですけれども)

表動くまで出かけてきましょう……
2005/08/20 12:45:40
学生 ラッセル
お楽しみって…
そんな、棺桶揺れなかったと思うけど?(馬鹿

僕も夕方か夜に来るよ。(あと200w
2005/08/20 12:51:42
双子 リック
ラッセルは、人間だよ。。。
(40)2005/08/20 13:01:41
双子 リック
偽装GJを3回も出す意味。。。
そんなのあるはずがない。だって、偽装を出さなかったら、本当ならもう詰んでるんだよ。

今日のだけ偽装。。。は、ありえないか。
ボブ吊。
これでハーヴェイが狼だったら賞賛しよう。
(41)2005/08/20 13:08:58
双子 リック
墓下へ。
テレパシーで誰が狼か教えてください。
僕霊能者だしそれぐらい感じられるよね。
(42)2005/08/20 13:10:26
双子 リック
ボブへ。
よくがんばった。感動した。
(43)2005/08/20 13:10:39
双子 リック
ニーナとハーヴェイへ。
この野郎カップルで生き残りやがって幸せなやつらはしんじまえ。
(44)2005/08/20 13:11:16
お嬢様 ヘンリエッタ
粘着鳩ぽっぽー。

>>42
ボブ。ボブですわボブ。ボブ狼。吊っちまいなー、ですの。
2005/08/20 13:16:55
学生 ラッセル
>>42
ボブだよ、ボブ
ボブを吊れ
2005/08/20 13:19:29
学生 ラッセル
そしてコミットをちゃんとしろw
2005/08/20 13:19:52
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます…
なんか、すごくショック。

今日はアンカーなしでがんばってみますね。
(45)2005/08/20 13:21:29
見習い看護婦 ニーナ
わたしは、リッくんみたいにはっきりとは決められないな…。

ハーヴェイさんが狼だったら、すごいけれど。ありえないとは思わないよ。

昔を見返してみるね。
(46)2005/08/20 13:26:30
見習い看護婦 ニーナ
っていうか、あんかーしまくった原稿がとんでいっちゃった。

それでぐったりして、横になってたら眠っちゃいました。
2005/08/20 13:27:24
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/20 13:28:34
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイのそばに座って、思い出を振り返っている。
2005/08/20 13:29:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>ニーナ
のどがかれた おおかみを みても
うかつに あめを あげないでください
よるまで もちません
2005/08/20 13:29:45
書生 ハーヴェイ
くっくっく……リックよ。

最高の褒め言葉だ。
(*2)2005/08/20 13:43:23
書生 ハーヴェイ
ニーナよ。

いい加減に俺を認めてしまえ。

楽になれるぞ?
(*3)2005/08/20 13:44:03
書生 ハーヴェイ
促されてしまったな。

少し発言をした方がいいのだが。

印象を落す事だけは避けなければなるまい。

当然、ボロも出せない。

かといって、ノラリクラリしていても良くない。

ここが俺の正念場だな。
(*4)2005/08/20 13:46:03
双子 リック
がんばるね、ニーナ。
正直、僕はハーヴェイ狼の可能性を検討するのも馬鹿らしくなったよ。
(47)2005/08/20 13:55:14
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
ちなみに、もうコミットした。
今日の夜はこれるかどうかわからない。できない可能性のほうが高いんだ。
よっぽど説得力のある仮説が出てこない限り、僕はボブ吊を変えるつもりはない。

そこの死人、石を投げない。
(48)2005/08/20 13:59:57
双子 リック
ハーヴェイ狼・・・ありうるのか?
2005/08/20 14:00:08
双子 リック
・・・ん?
てゆーか、なんで狼はハーヴェイを襲わないの?
セシリア吊ったてことはハーヴェイ真が決め打ちされてるってことだよね?
(49)2005/08/20 14:01:40
双子 リック
ハーヴェイは、なぜ狼がニーナを襲い続けるのか(自分が襲われないのか)、自分の意見を述べてほしい。
(50)2005/08/20 14:02:22
双子 リック
ちょっとハーヴェイが狼に思えてきたよ?
(51)2005/08/20 14:03:01
双子 リック
そっかそっか、ハーヴェイ狼で、今日誰か(たとえばボブ)を襲ってたら自分が釣られるもんな。
(52)2005/08/20 14:04:27
双子 リック
ボブ狼だったら絶対ハーヴェイ襲うでしょう。
でもその理論がボブから出てこないのは何で?
(53)2005/08/20 14:05:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48
[エッタはリックに向かって小石をたくさん投げ付けた]
2005/08/20 14:06:23
旅芸人 ボブ
>>41 リック
偽装GJで信頼を稼がなければ
八日目に吊られてたのはハーヴェイだった可能性も
高いのですよ〜

>>31 ボブ でも言いましたけど
最初のは偽装じゃなくてセシリアの真GJですよ〜
偽装GJは二回目も三回目も吊り手数変わらないので
実質的には「偽装GJは一回だけ」なのですよ〜

セシリアの死後に護衛成功が無ければ、八日目に
「ハーヴェイ偽なんじゃない?吊っちゃえ」て
流れになったのはハーヴェイ視点でも
十二分に想定できましたね〜

「偽装を出さなかったら、本当ならもう詰んでるんだよ。」
と言いますが、偽装GJで吊り回避しなければ
逆にハーヴェイ吊られて終わってましたね〜。
(54)2005/08/20 14:08:54
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん、質問です。初日に、なぜ結社が占い師に混じっているかも、と考えたんです?
(55)2005/08/20 14:10:52
旅芸人 ボブ
>>53
ボブ狼として、
たとえば八日目夜にハーヴェイ襲ってたら
九日目でリック−ニーナ−ボブになって詰みですね〜
だからボブ狼はハーヴェイを襲えないですね〜
ハーヴェイ襲われなくても、
即ちハーヴェイ狼って事にはならないですね〜



……という言い訳をあらかじめ用意しておいて
昨日は「狼ラッセルが守護者ハーヴェイを襲わない理由」にして
私たちにラッセルを吊らせて、
いまはボブを吊る理由にしようとしているのが
ハーヴェイの恐ろしい所ですよ〜。

私自身ハーヴェイが襲われない理由として納得してしまったのが不覚ですよ〜

あと、ハーヴ→ボブ ニーナ→ハーヴェイ と促してるので
ボブ→ハーヴェイ リック→ボブ と促す形にしたいのですがいいですか?
(56)2005/08/20 14:16:05
旅芸人 ボブ
>>53
短くまとめると、「ラッセル狼ならハーヴェイ襲えない」という理屈に、うっかり昨日納得しちゃったまま
リックに言われるまで頭切り替えられなかったのですよ〜。
(57)2005/08/20 14:18:47
見習いメイド ネリー
…昨日はラッセル様とは何もありませんでしたのよ、エッタ様。
坊ちゃまもお戯れはおよしなさいましw
2005/08/20 14:29:57
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃんが狼なので、そこから探ったのだけれど。ヘンリエッタちゃんは、ボブさんと殆ど会話がないんですよね。ささやき仲間なら、繋がりを絶ってどちらかが生き残るなり、繋がって一緒に生き残るなり、どちらかしようと思うんです。ボブさんの白要素と感じますね。

シャーロットさんは、ヘンリエッタちゃんを待ってから占い師COしてるね。だから、ボブさんとシャーロットさんか、ハーヴェイさんとシャーロットさんが、もうCO方針は決めていたと思う。

そして、ヘンリエッタちゃんは、初日に、「いちゃもんつけて吊られそうなので」ハーヴェイさんに票を入れたくないと言っている。

6日目に、ヘンリエッタちゃんはハーヴェイさんの投票に訝しみながら、出した結論は、「ハーヴェイさんが人間くさい」でした。
(58)2005/08/20 14:41:43
旅芸人 ボブ
思えばシャーロットが「守護者両狼論」を
出してきたのも恐ろしいですね〜
ハーヴェイがセシリアより先に吊られて黒判定出ても
セシリアを吊って時間稼ぐ方向に流せますし
シャーロットが吊られて黒判定が出たら
「人狼が守護者両狼論を出した→人狼は守護者を吊りたい」の
流れになって守護者COしたハーヴェイは吊られにくくなりますね〜
(59)2005/08/20 14:43:46
旅芸人 ボブが「時間を進める」を取り消しました
お嬢様 ヘンリエッタ
ふん。大人はみんな嘘つきですの……(ひねた笑い)
2005/08/20 14:47:46
見習い看護婦 ニーナ
>>59
守護者両狼論は、ヘンリエッタちゃんの発想だったと思いますよ。

この論旨は、わたしも納得です。リック生存中にどちらかが吊られた場合に、生き残ったほうが有利になりますよね。
(60)2005/08/20 14:50:03
旅芸人 ボブは、叫んだ。「まーたーなーまーえーまーちーがーえーたー!」
2005/08/20 14:51:07
書生 ハーヴェイ
リック >>49

セシリア吊り→終わらない→ハーヴェィ偽かも?

俺のどこが真を決めうちされたんだ?
ニーナは逆に、セシリア真を決めうちしていたくらいだ。

俺が襲撃されていたら、最終日は「リック、ニーナ、ボブ、ラッセル」 それならば「ニーナorリック、ラッセル、ボブ、俺」の方がボブからすればもっとも勝ちやすいだろう。

これでも、ニーナとリックで護衛先を悩んだのだが。
(61)2005/08/20 14:53:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブは何度言えばエッタの名前を覚えてくださるのかしら……w

>>58>>59
……わたくしのせいですわ…
わーん。本気でへこんできましたの。
2005/08/20 14:54:00
見習い看護婦 ニーナ
くすくす…

その癖、なおりませんね。
ところで、セシリアさん(守護CO)、トビーくん(占いCO→撤回)、ローズマリーさん(不可解な襲撃先)は、それぞれどんな正体だと思います?
(62)2005/08/20 14:54:06
見習い看護婦 ニーナ
襲撃と守護先のはなし。

2日目→3日目(13人中白1灰10):ネリー襲撃死
3日目→4日目(11人中白2灰9):ローズマリー襲撃死
4日目→5日目(9人中白3灰6):ゴードン襲撃死
5日目→6日目(8人中白3灰5):GJ1発生
6日目→7日目(6人中白2灰4):デボラ襲撃死
7日目→8日目(5人中白2灰3):GJ2発生
8日目→9日目(4人中白2灰2):GJ3発生

セシリアさんが真なら、GJ1が本当で、あとは偽のGJ。
ハーヴェイさんが真なら、GJ1〜GJ3が本当ですね。
(63)2005/08/20 15:01:40
書生 ハーヴェイ
ボブ >>54

GJがなければ「リック、ラッセル、ボブ、俺」
悠々と俺を吊れるわけだな。
なにせ俺が偽とすればリック狼とすら言えるわけだ。
(64)2005/08/20 15:03:46
見習い看護婦 ニーナ
白2、までなら、灰襲撃さえしてしまわなければ、詰みにはなりませんよね。白1灰3と、白2灰2。
灰が、ラッセルさん、ハーヴェイさん、ボブさん、となる最終日と、灰が、ハーヴェイさん、ボブさん、となる今。
どちらがラストウルフに有利だったんでしょう。
(65)2005/08/20 15:05:56
旅芸人 ボブ
>>62 ニーナ
セシリア(守護CO)
セシリア偽を対立のハーヴェイ以外で
一番疑ってたのは他ならぬボブ自身ですけど〜(ぐんにょり)
今となってはセシリア真と断言できますね〜。
セシリア狂or村人でハーヴェイ狼なら
六日目朝のGJ時点では生き残ってたはずの守護者は
何してたの〜?

トビー(占いCO→撤回)
この村なら奇策しても文句言われないと思った、
奇策スキーをこじらせて奇策そのものが目的化した……
村人もあるっちゃあるけど
狂人の居場所も他に無いしトビー君狂人ですよね〜。
(66)2005/08/20 15:06:17
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>55

流石に初日はアンカーが必要か。

早々に占い師COしたネリーと、村人COした俺。
俺はネリー真の理由をこんこんと語った。シャーロットが出てきは、さらにだ。

結社が混じっていて占い師が確定すれば、俺からはこんなに楽なことはないのだが。むしろ混じっていて欲しい、という願望だな。
よく考えたら、この村では有り得ないが。わざわざ襲撃立候補した結社ということだからな。くっくっく。

回答になってないか?
(67)2005/08/20 15:08:17
見習い看護婦 ニーナ
まずはハーヴェイさん投票にします。
残2名までGJがでないのは、ふつうにあることですけれど。

ハーヴェイさん視点。
セシリアさんも、ラッセルさんも、続くなら処刑先確定になるから、GJ偽装はできます。
あとはやりたくなるのかどうか。
2005/08/20 15:10:33
書生 ハーヴェイ
ボブ >>56

言い訳?
俺を襲撃すれば、吊り要員が減るだけだろうに。

ラッセルを吊らせた?
俺が真ならラッセルが狼と判断したのはニーナだ。

俺が一番しなければならないのは、ラッセルやボブを吊らせることではないだろう。

俺が真と信じてもらう事だ。

セシリアを吊ったラッセルは、俺を真と信じてくれていた。
俺はラッセルを信じられなかった。それだけだ。
(68)2005/08/20 15:14:29
旅芸人 ボブ
連覇キタ━(゚∀゚)━!
2005/08/20 15:17:40
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>58

俺は殆どと会話していると思うのだが。
発言しないことが白要素と言われたら、寡黙が有利だな。ちっ。

エッタが俺にいちゃもん?
その前に、散々ラッセルと俺でやりあっていたからな。
俺は俺を疑うものは、俺は容赦なく突っ込んできた。
さらに言うなら、ボブにも突っ込んだぞ。
白いと言われても嬉しくない、とな。

人間くさい?

そりゃ、狼からすれば人間くさいだろうさ。ハーッハッハッハ。
(69)2005/08/20 15:19:15
見習い看護婦 ニーナ
>>67
真確定ねらいでしたか。…今更、成らなかったことを詮索してもしかたないですけれど。

あの日、先にCOしたネリーさんと、後にCOしたシャーロットさん、もし撤回するとしたらどちらだと思っていました?
(70)2005/08/20 15:23:25
書生 ハーヴェイ
ボブ >>59

俺からすれば、どちらが先に吊られてももう片方も吊るとしか思えないのだがな。

ここでそれを持ち出すわけだ、ボブよ。
なぜ、昨日持ち出さなかったんだ?

ニーナに投票されて、様子を見ていたとしか思えないな。

>シャーロット(エッタだろ?)が吊られて黒判定が出たら「人狼が守護者両狼論を出した→人狼は守護者を吊りたい」の流れになって守護者COしたハーヴェイは吊られにくくなりますね〜

どこにそんな流れがあったんだ?
俺は延々と俺の真を認めさせようとしていただけだが。
(71)2005/08/20 15:25:25
見習い看護婦 ニーナ
ボブさんに質問です。
ヘンリエッタちゃんに対して、どういう印象を持っていましたか?
できれば思いを、時系列に沿って並べて欲しいです。
(72)2005/08/20 15:25:42
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>62

俺か?
「その癖」ということは、ボブに聞いているのか?
(73)2005/08/20 15:27:27
見習い看護婦 ニーナ
>>73
ボブさんに質問でしたけれど、せっかくなのでハーヴェイさんも考えてもらえます?
(74)2005/08/20 15:29:11
旅芸人 ボブは、「あ、ごめんなさいちょっと離席ですよ〜」と言い残して中座。
2005/08/20 15:29:22
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>70

2COの状態なら、延々とネリー真を説得していたが。

ネリーが撤回していたら、俺が赤っ恥をかいていただろう。
シャロが撤回していたら、俺はどうなっていただろうな。

ちょっと確認できていないが、結社員云々は3COになってからではないか?
ネリーとトビーが、結社員が混じっているかもと触れた事が俺からすれば不可解だった。
3COの時点で結社員騙りは失敗(まさか2結社とは考えない) ならば真のすることは、結社員が含まれている推測などではなく、真をアピールし護衛を得る事だろう。たとえ護衛されなくても、襲撃されても狂人扱いでは、何をやっているんだ、という話だな。
(75)2005/08/20 15:34:19
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ>>75 そうでしたっけ。つい話の流れで…。確認してきます
2005/08/20 15:40:25
見習い看護婦 ニーナ
>>1:188
>>1:209
>>1:216

トビー占い師CO後、でしたね。結社員が、本物のかわりに襲撃されればいい、という…。願望、かしら。そういう言葉でした。
(76)2005/08/20 15:46:18
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>74

>>62 への回答。

セシリア(狂人):占い師を騙っても襲撃される危険。霊能者も同じ。吊られそうになってCO(吊りに挙げていたのは俺くらいなもので、むしろ吊られそうだったのはボブだったと思うが。)

トビー(村人):愉快犯というところだな。何がしたかったのかわからん。狂人なら撤回する理由が全く無い。シャロの偽が確定しただけだ。

ローズマリー(能力者狙い):俺は村人COしていた。ネリー襲撃でラッセルも非守護CO。灰に狼2、デボラCO済。潜伏能力者(相方結社、霊、守護)の誰でも良かったのではないか? 一番の狙いは霊だったのだろうな→シャロの白黒不明。
(77)2005/08/20 15:46:48
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>1:209

占い師3COで真贋不明。おそらく真狂狼。
ならば結社、本来の目的は「霊能者」ここを死守するだけだ。
灰ローラーしつつ占い師が欠けたら吊る。
いたってシンプルだ。
霊能者に対抗?
全部吊ればいい。ならば、結社死守だ。

>>1:216

3COが「真、結社、偽」ならば、占い師が欠けたとき、それが結社の場合、潜伏結社がCOする事で「真の生存」を宣言する事が出来る。

ということだが。
(78)2005/08/20 15:53:13
書生 ハーヴェイは、少し席を離れる事にした。
2005/08/20 15:53:21
村長の娘 シャーロット
今、一番難しい局面ですね。
私がハーヴェイさんの立場だったら、何て弁明したろう。
ちょっと落書きしてみようかな……
2005/08/20 16:01:26
村長の娘 シャーロット
はーべいさん(声の出演:シャーロット)

そもそも、俺が偽者だったら
わざわざ手数を増やしてまで偽装GJをする意味は何だ?
ラッセル、ボブ、俺という状態に持ち込み
ラッセルかボブのどちらかを吊らせた方が早かったはずだ。
ただでさえ俺がニーナに疑われている状況で
二択に持ち込むことは何のメリットもない。

だが、俺守護者、ボブ人狼を前提に
つまり、真実を前提にして推理すれば辻褄は合う。
7日目〜9日目までの、ボブの思考の流れを説明してやる。
2005/08/20 16:08:32
書生 ハーヴェイ
エッタの「守護者両狼論」

ボブ >>59 では自分視点でしか話していないな。

それならば、俺からも言わせてもらおうか。
「俺を先に吊って白が出てセシリアをどうしたか」
普通に吊るだろ?

そもそも、俺が守護者COした日は8人だ。

セシリア狼だと思っていたから、狂人はトビーだと考えていた。つまり、8人中狼2。

今、ボブに言われてゾッとしたよ。セシリア狂人、エッタ&ボブ。つまり、8人中狼2+狂人1。

俺が吊られていたら、終わっていたな。
そしてエッタの両狼論。

俺を吊って白が出ても、セシリアは何だ? そもそもその時点で、GJなどあるはずもなく、6人中狼2狂人1。

セシリア吊りで終了だ。
(79)2005/08/20 16:12:14
村長の娘 シャーロット
ボブとしては、8日目で
守護者両吊りを達成し決着をつけたかった。
ふ、そう言えば人狼であるエッタも
口にしていたな「守護者両吊り」と。

俺を襲撃してラッセルとの二択に持ち込むことは避けたい。
かといって、GJが発生して手数を増やされることも避けたい。
ここで確実に数を減らしておかなければならないと、
ボブは一計を案じた。
2005/08/20 16:12:32
書生 ハーヴェイは、席を離れつつも「エッタの論文」を考えていた事を苦笑している。
2005/08/20 16:13:03
村長の娘 シャーロット
襲撃先を、7日目の時点で
セシリア真、ハーヴェイ偽と決め打っているニーナにした。
守護者は心情的に、自分を偽者と決め打ち
吊ろうとしている者を守らない、そう考えた。
また、襲撃成功時、俺を吊る口実にもなる。
ニーナが生きていたならば
きっとハーヴェイを吊ろうとする、だから襲った、とな。
ふん、甘かったな。そのくらいお見通しだ。
俺はニーナを護衛し、成功した。

9日目は、もう戻れなかった。俺を襲撃すれば詰む。
襲撃に成功しようが失敗しようが
最終的に、俺を吊れればいいわけだ。
2005/08/20 16:14:17
書生 ハーヴェイ
ま、セシリアを吊らずともリックを残せば、セシリアにも残り狼の数が判る。(真の俺がリックでGJしている以上、狼ではない事を知っている)

普通に、わぉーん。だろ。

リックが残され、襲撃されていたのは、ニーナかラッセルか。
ま、灰のラッセル襲撃だろうな。これならセシリアも悩まない。
(80)2005/08/20 16:16:05
書生 ハーヴェイは、「いかん、中途半端にポイントを使ってしまった」
2005/08/20 16:16:25
村長の娘 シャーロット
こほん、ごほん!

練習も兼ねて挑戦してみたんですけど
ハーヴェイさんみたいにすらすら言葉が出ない……
それに、私が書いたのだと攻めの姿勢が
表に出過ぎて怪しいかもですね。
どうなるかなあ。
2005/08/20 16:19:32
書生 ハーヴェイは、双子 リックに「片割れ能力者が偽に見えるのは当然だ。」
2005/08/20 16:19:48
書生 ハーヴェイは、「だが俺一人を見ろ。俺の守護者としての行動を見てみろ。」
2005/08/20 16:20:54
書生 ハーヴェイは、「外れたのは勘だけだ。堅実GJで疑われたら俺は不要だな。」
2005/08/20 16:24:02
村長の娘 シャーロット
焼肉とキムチに関するコメントを見て思ったのですけど
ミッキーさんが食べ物の話をすると
キャラクター的に説得力ありますよね。
2005/08/20 16:29:09
書生 ハーヴェイは、「そもそも、ニーナの守護者COに目を奪われすぎだ。」
2005/08/20 16:29:42
書生 ハーヴェイは、「あの日の吊りはトビー、もう一人、ボブだ!霊GJを疑うな。」
2005/08/20 16:30:42
書生 ハーヴェイは、「ボブが吊られてGJされて黒が出たら、ボブ投票のエッタは白。」
2005/08/20 16:32:54
書生 ハーヴェイは、「つまり、ラッセル・エッタが白のまま最終日だ。」
2005/08/20 16:34:09
お嬢様 ヘンリエッタ
何故ハーヴがact連続しているのかしら……と思ったらやはりptが……orz

シャーロットもハーヴェイもうまいですのね。わたくしならきっと騙されてしまいますわ。
「声の出演」にうけてしまいましたw
2005/08/20 16:36:27
書生 ハーヴェイは、「トビー吊り・リック襲撃→トビー黒論が出るだろうに。」@0
2005/08/20 16:37:03
書生 ハーヴェイ
俺の想いは届くか?
2005/08/20 16:37:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ア ク シ ョ ン ま で 0 ー !
2005/08/20 16:40:42
学生 ラッセル
ボブが狼ならハーヴェイ食えるわけないじゃん
リック吊れる筈ないんだからさ
2005/08/20 16:40:55
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/20 16:41:23
旅芸人 ボブは、促しが済んだら再び中座した。
2005/08/20 16:41:54
お嬢様 ヘンリエッタ
2回目のGJ(?)で手数が増えてしまっていますからね。
その時点でボブはハーヴ襲撃はできない、ハーヴは偽装GJで信用を稼げる。どちらでも納得はいきますわ。

問題はセシリア吊りの日のGJをどう取るかでしょうか……。
2005/08/20 16:50:38
学生 ラッセル
エッタ守る時に
エッタ-ボブもエッタ-セシ狼もないって言っちゃたからなぁ
僕がセシ投票とか昨日ボブ怪しむとかおかしいのに
ハーヴェイ気付け馬鹿たれ(笑)
2005/08/20 16:53:54
お嬢様 ヘンリエッタ
いえ、わたくしもばかたれですわw
だって心の狂人が(ry

……というかどの辺りでわたくしが狼だと?ポイント余っていませんかしら?
2005/08/20 17:00:41
書生 ハーヴェイ
……有り難く、塩を頂こうう。感謝する。
(81)2005/08/20 17:06:16
学生 ラッセル
ハーヴェイ狼が先に分かって
トビー吊り派:ボブ、セシ、ハーヴェイ
この全部が狼やったらアホやと思ってエッタ狼(笑)
2005/08/20 17:21:10
お嬢様 ヘンリエッタ
な、なんですってーw
わたくし思いきり逆手にとられていますわ…ラッセルが狂人で助かった……。ハーヴ狼、六日目でわかっていらしたんですのね。
村人視点エッタにはなにがなにやらさっぱりでしたわw
2005/08/20 17:30:35
学生 ラッセル
ニーナ襲わない狼が居るはずない(笑)<ハーヴェイ狼確信
2005/08/20 17:45:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと待ってー!なんですかそれはっ。
思いっきりネタ判断ですのー!

……正解なのがすごく悔しい…!(笑)
「やっぱニーナは襲いたくないよね」的会話を交わしてますわ…orz
2005/08/20 18:12:52
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、最初のGJはニーナですのよ。
……ハーヴは襲うのが遅すぎて失敗したんですかしら…(遠い目)
2005/08/20 18:23:04
学生 ラッセル
違う、ニーナ以外を襲ったら
ニーナが守護なのか、ニーナ以外が守護なのかすら分からない
ニーナを襲えばGJでてもニーナ以外が守護だと分かる。
ハーヴェイがGJ出たと言うリック襲撃は全くもって無意味、何も情報にならない
2005/08/20 18:30:22
学生 ラッセル
ニーナ守護CO時の話、5日目だっけ?(残り一言w)
2005/08/20 18:31:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、なるほど。ネタ的意味合いではなかったのですわねw
んー……まあ、守護がいようがいまいがリックを襲撃出来れば狼的に楽だったのは確かですし。
あの時点で守護生きているなら、絶対リックを守ると思ったんですの。守護者的にはニーナが襲撃されても、自分の身代わりとなってもらえて構わないはずだろう、と。
2005/08/20 18:35:14
見習いメイド ネリー
[ネリーは寝そべって足をぶらぶらさせながら様子を見ている]
5日目かと思いますわ。
あたくしもこれで最後の発言ですわ…。
また明日ですわね…。
[ネリーはラッセルの頬を撫でた]
2005/08/20 18:35:21
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃー!
どうかその一言はとっておいて下さいませ、エッタなんかに使わせてごめんなさいごめんなさい(平謝り)

ニーナ守護COは5日目ですわね。ちなみにそれまではデボラんジロー襲撃予定でした。
あれがなければ……、と今でも思いますw
2005/08/20 18:37:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーまで!?
…でもあなたたち、黙っていてもその辺でいちゃいちゃしている気がしてなりませんわ…。

うーん……誰もいらっしゃらないのでしょうか。
[座ったまま退屈そうにスカートの裾を弄っている]
2005/08/20 18:42:34
学生 ラッセル
今日はコミットあって少し早いんじゃないかなー、と思いたい(笑)
それじゃ僕も夜が明けたら

[ラッセルはネリーを自分の棺桶に引き込んだ。]
2005/08/20 18:43:28
お嬢様 ヘンリエッタ
[エッタは二人の棺桶を見ないように、そっと目を逸らした]

大人っていやですわー……。
2005/08/20 18:49:05
お嬢様 ヘンリエッタ
……
わたくしの37分の発言、おばあさまがデボラ「ん」ジローになっていますわ……。

ボブに怒っている場合じゃないですの…。
2005/08/20 19:12:38
見習い看護婦 ニーナ
>>67
この回答、奇妙じゃありません?
占い師3人のときの思い出にしては、結社の撤回でも真が確定なんてしませんよね。結社2COはさすがに考えていなかったと、自分でも仰ってます。
占い師2人のときの思い出にしては、はっきりネリーさん真と確信していたのに、なぜ結社による確定を願っていたのでしょうか。あれはブラフだったんでしょうか。本当は確信なんてなかったのですか?
(82)2005/08/20 19:16:33
お嬢様 ヘンリエッタ
今丁度残りptが1000にっ。

…そういえば「トビー吊れ吊れ党」どうなったんでしょうか。
公約を果たしたのに解散……?
ボブ吊れ吊れ党でも作ろうかしら。
2005/08/20 19:20:54
書生 ハーヴェイ
ん?

そもそもニーナの >>55 の質問への回答 >>67 だが、初日のどの辺りの事を指しているかあやふやだったからな。
>>55 混じっているかも、と考えたのは自称占い師のネリーとトビーで、俺は混じっていればいい(混じっているなら黙っていろ)との発言だったと思うのだが。

その後、ニーナから >>76 でアンカーを貰っての回答が >>78 なんだが。

漠然とした質問に漠然と答えてしまったか?
(83)2005/08/20 19:30:13
書生 ハーヴェイ
確信なんか出来ていたら、3COになってもネリーを護衛したが。
(84)2005/08/20 19:31:37
書生 ハーヴェイ
真っ先にネリーがCOしたときに、この村について考えた上で村人COした俺だ(非占い師COではない、という事だ)

2COの場合、真狂か真狼。真が対抗せずに襲撃される事と、狂人が狼に襲撃される事と、狼の普通の対抗と、色々考えはあるが、いきなりのネリーのCOを俺は「非狼」とした。シャロの対抗が出ても、こんこんと信頼を得ようとしたネリーが真だと思った。だが、3COになった。ここで悩んだ。俺はトビーを「非狂人」としたはずだ。狂人が3番目に出る意味がない。

……1日目にシャロ真についての俺の話で触れた事だと思うんだが。
(85)2005/08/20 19:39:16
書生 ハーヴェイ
俺がニーナの質問を把握していないだけか?
(86)2005/08/20 19:42:45
書生 ハーヴェイ
今、一日目の俺の発言を見てきたが ニーナの >>55 の質問の意味がサッパリわからないな。

ニーナが言ってるのは、俺の >>1:216 のことか?
>>78 下段で回答した通りだが。
(87)2005/08/20 19:52:41
お嬢様 ヘンリエッタ
がんばれですの。

[頬杖をつきながら「▼ボブ」と書いた旗をひらひら振っている]
2005/08/20 19:58:12
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>82

……思い出の話か?
結社による確定を願っていたもなにも、それは今の話だろ。 質問がおかしいぞ、ニーナ。
(88)2005/08/20 19:58:32
書生 ハーヴェイ
ニーナが何を言ってるのか、サッパリわからん。
(*5)2005/08/20 20:00:47
見習い看護婦 ニーナ
>>83 >>84 >>85 >>86 >>87
そうですね、(>>55)は質問のしかたが悪かったので、どこを指しているのかあやふやです。そこは、わたしのミスでした。すみません。

>>83
そして、追加の質問です。
漫然と、1日目に考えていたことを思い出しての(>>67)の説明ですよね。
いったい、いつ考えていたことを説明してくれたんですか?
(89)2005/08/20 20:02:17
見習い看護婦 ニーナ
>>88
1日目、2COの間は、ハーヴェイさんは迷いなくネリーさん真を唱えていました。
1日目、3COになってからは、結社の占いCO撤回が発生したとしても占い師は確定しません。

では、(>>67)は、いつ考えていたことの説明をしてくれたんでしょう?
(90)2005/08/20 20:07:28
見習い看護婦 ニーナ
それと、これは別の話ですけれど。
>>69
ヘンリエッタちゃんが、ボブさんに対して会話していないんですよ。
寡黙のセシリアさんとは、おもいっきり舌戦に持ち込んでいるのに。
ボブさんから話を振らないのは、レディに対してどうかとも思いますけれどね。
人狼ヘンリエッタちゃんの行動として、相方と表で会話しないのは、あまりにひどい手落ちです。
(91)2005/08/20 20:12:41
旅芸人 ボブ
ふー、豚汁おいしかった……

ちょ、ハーヴェイ、なんでもう使い切ってるんですか!
ニーナも私ももうハーヴェイに促しちゃってるんですよ?
唯一促し残ってるリックは夜来れない可能性が高いっていってたんですよ?
(92)2005/08/20 20:14:30
見習い看護婦 ニーナは、ひと息ついて、麦茶をぐっと飲み干した。
2005/08/20 20:15:16
見習い看護婦 ニーナ
♪6日目
いちどめのGJで、ラストウルフ、守護者、そして、白がひとり動き出しました。
わたしは、狼を処刑、人狼が一挙最終日の欲に負けて襲撃対象から逸れることを狙い、投票の秘密と、明日の守護者発表を提案。
セシリアさんが守護者COと一緒に、ハーヴェイさん処刑を提案。
そして、ハーヴェイさんが守護者CO。
(93)2005/08/20 20:15:42
見習い看護婦 ニーナ
♪7日目
人狼が吊られたことで、ラストウルフは残り3〜4人まで紛れる方法を探さなくてはいけなくなりました。信用で勝利して、セシリアさんを処刑するのが大前提。そのうえで、ボブさんか、ラッセルさんをスケープゴートに仕立てなくてはいけない。
このとき、ハーヴェイさんを疑っていたのはセシリアさん、わたし。対抗のセシリアさんを処刑するまでわたしは襲えない、そして。
(94)2005/08/20 20:15:51
見習い看護婦 ニーナ
♪8日目
セシリアさんは処刑された。残り5人から、ラストウルフは2日生き残らなくてはいけない。灰のラッセルさんとボブさんを処刑対象にすることが勝利条件。このとき、もう襲撃はどうでもいいんです。であれば、守護者生存にみせかけ、アピールするのが得策。

♪9日目
灰を吊っての勝利が目前。既に守護者はないので、4人であることは不安材料ではありませんね。
最終日です。
(95)2005/08/20 20:16:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*5
わからないときは「何を言いたいのかわからない」で良いと思いますわ。今の議論はあまり関係の無いことですもの。

>>91
「ボブはレディを思いやれない非紳士狼」でFAですわ。
2005/08/20 20:16:25
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイのお喋りは性格でしょうけれど、作戦に昇華していると思う。
2005/08/20 20:16:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92
だからうかつに促しちゃいけないんですってば、わーん(涙)
2005/08/20 20:18:37
見習い看護婦 ニーナ
リッくんがくるかどうか不明ですし、わたしなりの結論を言ってしまいます。

ハーヴェイさんが、1日目のいつの状況にも当てはまらない思惑を「思い出して」いたのは、1日目に、占い師の真偽について裏表があったということ。
それが可能で、そしてそれが必要だったのは、シャーロットさんとささやける人だけです。
(96)2005/08/20 20:19:20
旅芸人 ボブ
ローズマリー……
「潜伏能力者狙いで食われた村人」としか
説明つかないですね〜。
寡黙吊りのスケープゴートとしては、
既にアーノルドが吊られちゃってましたからね〜。
寡黙吊り二回は難しいと思ったんですかね〜。
最期のほうでローズも一生懸命喋ろうとしてましたし。
(97)2005/08/20 20:19:51
見習い看護婦 ニーナ
以上、Q.E.D.です。

…リッくんがもし更新までに来てくれないと、ランダムになってしまうんですよね。結局。
(98)2005/08/20 20:20:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ〜〜!!

>>97
……ていうか、ぶっちゃけ多分わたくしのミスなのですわ…orz
ほんとうに謝っても謝り足りませんの…。
2005/08/20 20:22:57
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックの帰りを祈って、座布団に座って飲茶。ボブさんもいかがです?
2005/08/20 20:23:02
お嬢様 ヘンリエッタ
もうニーナなんて…人間ドリンクバーです……

[棺に腰掛けたまま、ひとり寂しく旗を振っている]
2005/08/20 20:27:45
見習い看護婦 ニーナ
…コミット、しちゃっていいかな。
リッくんが来れないのは、しょうがないよ。
ランダムでも生き残れるかもしれないもん。
(99)2005/08/20 20:29:43
見習い看護婦 ニーナは、古いひまわりを花瓶から抜いて、フリージアに差し替えた。
2005/08/20 20:30:21
村長の娘 シャーロット
ニーナさん、焦らしますわね……

[シャーロットは不貞寝している]
2005/08/20 20:36:52
旅芸人 ボブ
ヘンリエッタの印象……
特にソツの無い、多弁のわりには悪目立ちしない、
突っ込み欲も共感欲もそそられない、
結果論ですが実にステルス人狼として理想的な立ち位置でしたね〜。

ボブ的にも、多弁なのに全然印象に残ってなくて
>>4:45>>4:102でグレスケ作るときになって慌てて
「あれ?ヘンリエッタって白いかな黒いかな……
 印象に無いからグレスケの余った所に突っ込んじゃえ」
って感じでしたね〜。

ハーヴとラッセルが白かったから消去法で
(セシリアと)ヘンリエッタ吊ろうと決意した後も
特に白要素も黒要素も見つから無くって苦労しましたよ〜。
>>6:204で無理して「守護者両狼論」持ち出したのを私が黒要素と主張しなかったら吊れなかったと思ってますよ〜。
(100)2005/08/20 20:36:54
お嬢様 ヘンリエッタ
せめて。せめてリックが来て促しをしてからっ。
リックが来て投票が変わってしまう前に、進むべきなのかしら……?
でも、このままランダムで負けてしまったら、悲しいですわ。
2005/08/20 20:37:30
旅芸人 ボブ
ああすいません長文書きに夢中になってましたよ〜
お茶頂きますね〜。(ずるずる)

ハーヴもねぇ、リックが居られるであろう間に勝負決めたかったのかも知れませんが……いや、しょっぱなから一貫して後先考えずにpt使い切る人(狼)でしたから、やっぱ本人の性格ですかね?
(101)2005/08/20 20:39:49
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット、不貞寝しないでわたくしと一緒に見ましょうよ。

>>100
うるさーいwそんな事は言われ飽きましたわorz
ああちくしょうボブめっ。
2005/08/20 20:39:54
旅芸人 ボブは、自分以外全員(含リック)コミットしてるのを確認。どうします?
2005/08/20 20:42:06
お嬢様 ヘンリエッタ
はあ、まだまだ修行が足りないということですかしら……
[肩を落として涙を旗で拭っている]

あ。そういえばハーヴ、結局「エッタの論文」書いていませんわ……w
2005/08/20 20:42:59
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブが、処刑される可能性が残ってもいいのなら、構いませんよ。
2005/08/20 20:43:39
村長の娘 シャーロット
[目を擦りながら棺桶の蓋をずらした]

コミットしていないのボブさんなのですか?意外です。
2005/08/20 20:44:34
お嬢様 ヘンリエッタ
生き残ってはほしいですけれど……。
どうせなら、リックの促しも貰って喋り倒させてあげてほしいですの。リック来たら3対1になってしまうかしら……

倒れるのなら、前のめりに。
2005/08/20 20:45:09
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに「それはいやですね〜。ギリギリまでリック待ちますか」
2005/08/20 20:46:04
お嬢様 ヘンリエッタ
[嬉しそうにシャーロットの手を引っ張った]

ボブなんかは一番にコミットできるはずなんですけれどね……
ハーヴェイ投票で。
2005/08/20 20:46:14
旅芸人 ボブは、「ハーヴも、リックからの促しで反論したいでしょうからね〜」
2005/08/20 20:46:47
見習い看護婦 ニーナ
この九日間、楽しかったですよ。
死んでしまったら負け、というルールはシンプルで、すごくいいと思う。

今、ランダムを容認するのは、それが議論の流れを変えるわけではないからです。

みんな結論を出したし、言葉を費やした。死んだら負け、のルールに従って、きちんとやりおえたと思っています。
2005/08/20 20:46:54
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブに相づちを打った。
2005/08/20 20:47:17
見習い看護婦 ニーナ
自陣営勝利の第二条件がなかったら、確定白がみんなで狂人になるんでしょうね。いい狂人ぶりなら襲撃しないでいてもらえるかもしれませんから。

…それはそれで、混沌として楽しいのかも。
2005/08/20 20:51:01
見習い看護婦 ニーナ
わたしはハーヴェイさん投票。
リッくんはボブさん投票。

リッくんが帰ってこなければランダム、帰ってきても気持ちが変わらなければランダム、気持ちが動くならハーヴェイさん処刑。ですね。
(102)2005/08/20 20:53:02
村長の娘 シャーロット
[手を引かれ、棺桶から起きた]

そうですわね。
問題はリックくんが来れるのかそうでないか……ですわ。
2005/08/20 20:53:51
旅芸人 ボブ
>>68 ハーヴェイ
自分が真と信じさせるのは
自分吊り回避して他人(なるべく人狼)を吊らせるための
手段の一つに過ぎないですよ〜
(103)2005/08/20 20:53:59
旅芸人 ボブ
リック君>>49以降でハーヴェイ狼に傾いてましたから
ひっょとしたら投票先変えてたかもしれませんね〜
希望的観測って奴ですけど〜。
(104)2005/08/20 20:58:35
お嬢様 ヘンリエッタ
[ボブ吊れ吊れ党の旗をシャーロットの手に押しつけた]

…そもそもリックはボブに投票しているのかしら。
ハーヴェイ狼もありかも、と言ってはいたけれど……
2005/08/20 20:58:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブと発言お見合いしてしまいましたわw

ああもう、ボブめっ。
2005/08/20 21:01:21
お嬢様 ヘンリエッタ
と八つ当たりですわw
そんな真っ黒なお顔で何故白いんですの……
2005/08/20 21:02:33
旅芸人 ボブ
>>71 ハーヴェイ
>俺からすれば、どちらが先に吊られてももう片方も吊
>るとしか思えないのだがな。
えーそうですか?現にセシリア吊られた直後の吊りはハーヴ回避してますよね?
>なぜ、昨日持ち出さなかったんだ?
昨日まではハーヴェイ信じてたからですよ〜。
>どこにそんな流れがあったんだ?
ヘンリエッタはそーゆー流れを作りたくて
守護者両狼論を出したのだろう、って話ですよ〜。
(105)2005/08/20 21:02:41
村長の娘 シャーロット
[▼ボブ と書かれた旗を力なく左右に振っている]

リックくん、実はハーヴェイさんに投票していそうですよね。
それも……かなり高い確率で。
2005/08/20 21:04:05
お嬢様 ヘンリエッタ
もっと、こう、力強くですのっ。

[せっせと振り回しながら、片手で拳を握り締めた]

リックが生きている事が仇になりましたかしら……
2005/08/20 21:09:12
書生 ハーヴェイ
……訳の判らんQ.E.Dで、吊られてたまるかwww
(*6)2005/08/20 21:11:35
村長の娘 シャーロット
というのも、リックくんは
一度コミットした後に解除。
それからまたコミットし直しているようなのですよね。

その時に投票先を変えたのではないか、と思うのです。
2005/08/20 21:12:10
旅芸人 ボブは、右の眉毛を抜き始めた。「リック来る……リック来ない……」
2005/08/20 21:12:20
書生 ハーヴェイ
と言うか、俺は思い出の話などしていない。全て俺の1日目の発言の話だろw
(*7)2005/08/20 21:15:10
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ。よく見ておりますのね。
ということは絶望的なのかしら……。
2005/08/20 21:15:29
お嬢様 ヘンリエッタ
「思い出」とは過去の議事を比喩したものかしら?

だから発言ポイントは大事にしなきゃ、ですのー。……わたくしが言えたことではありませんが。
2005/08/20 21:17:03
書生 ハーヴェイ
日にちを追っての推測は、あくまで、俺が偽ありき、からしか始まっていない。
(*8)2005/08/20 21:17:11
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブの左眉毛で真似してみた。「リッくん来る…リッくん来ない…」
2005/08/20 21:17:31
書生 ハーヴェイ
ニーナは思い出の話をしていて、俺は今の話をしているんだ。
そもそも会話が噛み合ってない。
(*9)2005/08/20 21:18:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*8
どうにも、彼女の意志は固いみたいですの……。
困りましたわね。
2005/08/20 21:19:41
書生 ハーヴェイ
遊んでるよ!
遊んでるよ!ママン!!

鳩じゃ限界ぽ。
(*10)2005/08/20 21:19:42
書生 ハーヴェイ
うがー!!

訳の判らん質問するな!!

ニーナが何を言ってるかワカラナイヨままん!!
(*11)2005/08/20 21:22:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*10
……この旗投げ付けますわよ!w
でも、リアル大事に。

(いちいち反応しているわたくし…はたから見たら電波ですわね)
2005/08/20 21:22:16
村長の娘 シャーロット
丁度リックくん登場時に
コミット人数が減っていて、疑問に思ったのです。

ところで、ニーナさんもボブさんも>>8:100 >>8:119
最後まで目を向けなかったのは幸運でしたわね。
ここを攻められたら、正直厳しいですわ。
2005/08/20 21:22:48
書生 ハーヴェイ
……ボブは果たして、分かっているのだろうか。

普通、突っ込まないよなw
(*12)2005/08/20 21:23:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*11
[旗をダーツのように投げ付けた]

くっ、届かないですわ、ママン……。
2005/08/20 21:23:16
村長の娘 シャーロット
[墓上に▼トビー と書かれた旗を投げてみた]

……トビー吊れ吊れ党党首
デボランジローさんの遺品ですわ。
2005/08/20 21:24:37
書生 ハーヴェイ
リーーック!!

俺は、お前がボブに投票していて来ない事よりも、颯爽と現れ俺に促してくれる事を、

は げ し く の ぞ む !!
(*13)2005/08/20 21:26:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ただのうっかりというか、誤解で片付けたのかもしれませんが。
ボブなんかは絶好の突つきどころかもしれませんわね…。

やーいこの節穴っ(負け惜しみw)
2005/08/20 21:26:29
ごくつぶし ミッキー
ニーナ強いな。目先のGJ三連に釣られずしっかりと推理をしているな。
個人的にはランダム勝負で神の気まぐれでの決着を希望してるがどうなんだろうか
2005/08/20 21:26:29
書生 ハーヴェイ
その結果、満場一致で俺が吊られても、

ぜ ん ぜ ん か ま わ ん !!
(*14)2005/08/20 21:27:40
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下まで持ち込んでいましたのね、デボランジローw

リックcome on!
2005/08/20 21:28:12
ごくつぶし ミッキー
プロローグでリックが狼超有利説を唱えていたけど、結局どうだったのかな。 狼も足かせがあるからそんなに狼有利とも思わないんだけど
2005/08/20 21:28:48
書生 ハーヴェイ
……いや、まぁ、俺が狼なんだけどな。
(*15)2005/08/20 21:29:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*14
貴方ならそう言うと信じていましたわ。
ですからリックかもーん!

……でもわたくしもランダムがよろしいですわ。
ニーナには、負けました。
2005/08/20 21:29:56
ごくつぶし ミッキー
ニーナにしろハーヴェイにしろ勝者にふさわしいな。
2005/08/20 21:30:44
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。今回は地雷さえ無ければ、なんとかなった気もしていますの。
でも、そこまで超有利というほどでも……わたくしの力が足りなかっただけかもしれませんが。
それこそもっとカオスティックであれば、違ったかもしれません。けれど奇策に振り回されるのは狼も人間もたぶん同じですわ。
2005/08/20 21:32:16
村長の娘 シャーロット
>>*13 >>*14
本音がっ、本音が出ましたわ。
2005/08/20 21:34:07
村長の娘 シャーロット
ボブ吊れ吊れ党は今、国民新党並に追い込まれていますわ。
果たして公約を実現できるかどうか……
2005/08/20 21:34:34
お嬢様 ヘンリエッタ
正直……わたくし、途中素で「エッタを先に吊ってー!」状態になっていましたわ…反省orzルールを忘れたわけではありませんが…。
それほどハーヴェイは頑張っていたのですわ。
神様、彼に勝利をっ。
2005/08/20 21:38:15
見習い看護婦 ニーナ
問題って言うか、揉める要素は、狂人が勝利する条件だよね。最終日生存で、人狼勝利ならOK,でいいのかなあ。いちばん無難に。


さて、あと30分。
泣いても笑っても。それでおしまい。
生きたい、なあ。
2005/08/20 21:38:20
村長の娘 シャーロット
今回は占い師CO時に
判断を誤ったのが一番の痛手でしたね。
臆せず、普通村と同じ感覚で対抗COをしていれば
信頼に圧倒的な差がつくこともなかったと思いますわ。

人狼有利は……どうでしょうか。
あまり変わらないような気もしなくもありません。
2005/08/20 21:38:59
ごくつぶし ミッキー
なんというかハーヴェイの煽りは見事だったと思ったな。

ラッセルも似た印象を受けたけど、若干防御力を弱く感じたな。
2005/08/20 21:40:07
お嬢様 ヘンリエッタ
国民新党w
ああん。ボブーっ。
2005/08/20 21:40:47
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブを抱きしめた。
2005/08/20 21:43:14
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックを抱きしめた。
2005/08/20 21:43:26
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2005/08/20 21:44:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナの死の宣告がまた?w
2005/08/20 21:44:21
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。…最後まで信じていたかったよ。ほんとうは。
2005/08/20 21:44:44
旅芸人 ボブ
しかし、リック君来てハーヴに促してもらわないと状況動かないですね〜。ハーヴェイ発言もアクションもゼロで手も足も出ない状態じゃ……
(106)2005/08/20 21:45:42
ごくつぶし ミッキー
ごくつぶし ミッキーは国民新党に別れを告げた


なんだかんだで自陣営を応援するよな、やっぱり
2005/08/20 21:46:50
旅芸人 ボブは、達磨の置物に「ハーヴェイ二世号」と名付けた。
2005/08/20 21:47:09
お嬢様 ヘンリエッタ
このこのこの……
[エッタはミッキーに旗を突き立てた]

……こうなったら祈るしかないですわ。

[両手を組み合わせてきつく目を閉じた]
2005/08/20 21:48:10
旅芸人 ボブ
しかしハーヴェイはホントに恐ろしい敵でしたね〜。
ニーナにネタ振られるとポイントセーブ出来なくなる
という悪癖が無ければたぶん負けてましたね〜。
負けっていうかこの時点でも激しくランダムっぽいんですけど〜。
(107)2005/08/20 21:49:18
旅芸人 ボブは、双子 リックが達磨に目を入れてくれることを祈った。
2005/08/20 21:49:38
書生 ハーヴェイ
【ニーナの Q.E.D について】

ニーナ >>89
ミスと言ってる通りだ。そもそもの質問の論旨が間違えているのに、俺の回答をそこに当てはめてどうするんだ。最初が間違えていて、答えが出るわけないだろう。

追加の質問。
一日目に考えていた事は一日目に考えていた事だ。
思い出した説明? 俺は思い出の話など、一つもしていない。
「結社員騙りで占い師が確定すれば、俺が楽だ」
という話だ。
(*16)2005/08/20 21:52:37
書生 ハーヴェイ
だいたい、俺も不思議に思って一日目を読み返したと言っただろう。
どこに、俺が結社員が混じってる推理を進めている。
ニーナが勘違いしたと思われる部分についても、説明しただろう。
思い出の話など、どこにも存在しない。


てかよ。
総合すると、シャロを真と思って守れなかったことを責められてるようにしか聞こえないのだが。

その後の、俺の行動は、一体なんだと思ってるんだ。
(*17)2005/08/20 21:52:49
村長の娘 シャーロット
今になって

>もうニーナなんて…人間ドリンクバーです……

これがじわじわ効いてきましたわ。
人間ドリンクバー……(笑
2005/08/20 21:53:02
書生 ハーヴェイ
>>90

ニーナは博士か?
俺は1日目に一度も結社員が騙って占い師が確定すれば良いなどと言っていない。

そもそも 俺の >>67 について、
ニーナの質問の意図(ミスだったんだろ?)
俺のニーナに聞かれた意味(俺が1日目に結社員について話したか、曖昧だった事。ネリーやトビーを偽としたのが結社員について触れたことだから、それについて聞いているのかと思ったんだが、それでも意味が違うと思っての回答だ)

6〜9日目についてのニーナの推測は、俺の偽ありきから始まった推測としか思えない。

当てはめれば、誰でも当てはまるだろ。
(*18)2005/08/20 21:53:08
書生 ハーヴェイ
>>96

……もうね、意味わからん。
思い出してなどいない(自分の発言を確認しにいったくらいだ)
占い師の真贋の裏表(ネリー真は結果論でしかないだろうが)
可能とか必要とか(意味判らん)
(*19)2005/08/20 21:53:15
書生 ハーヴェイ
ボブの余裕に気付け、ニーナ!
2005/08/20 21:53:52
書生 ハーヴェイ
ま、今まで理不尽に人を吊ってきた罰として受け止めるさ。
(*20)2005/08/20 21:54:34
書生 ハーヴェイ
叶うなら、本当に叶うなら、

ボブが狼であって欲しい。

ニーナに思い知らせてやりたいよ。
(*21)2005/08/20 21:55:35
旅芸人 ボブ
ハーヴェイは事あるごとに
「ボブをスケープゴートにするつもりか?」
と言って牽制してましたけど
まさかそーやってボブを最後まで残した上で
自分でスケープゴートにするつもりだったとは……
ほんとに恐ろしい人(狼)ですよ〜

やっぱ自分の頭の中でボブをスケープゴートに
するつもりがあったから「ボブを〜」が口癖になったですかねー?
(108)2005/08/20 21:56:11
書生 ハーヴェイ
6〜9日目の考察はその通りだ。

俺が狼として、GJはやりすぎとかもある。
だが、そのトラップというか伏線は、俺が生残るために必要だった事だ。

こればかりは仕方ない。
(*22)2005/08/20 21:56:45
書生 ハーヴェイ
いや、ボブはもっとも白かったから。
トビー吊りの日に吊られて欲しかったんだがw
(*23)2005/08/20 21:57:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*16-18
こっちに書きましたのね。
最後まで諦めない姿勢、とても尊敬しますわ。

>>*21
そんな悲しいことをいわないで。
貴方が狼で、わたくしはうれしいですの。素晴らしいあがきっぷりでしたわ。
2005/08/20 21:57:40
書生 ハーヴェイ
俺のスケープゴートはラッセルだ。

生贄羊など、狼ごとに違うさ。
(*24)2005/08/20 21:58:20
書生 ハーヴェイ
セシリアも、酷い事いったと気付いてないのかな。

ま、セシリア視点でのスケープゴート、ってことだからいいのか。
(*25)2005/08/20 21:58:59
旅芸人 ボブは、76pt余ってるがあと1分では使いようが無いと気がついた。
2005/08/20 21:59:05
お嬢様 ヘンリエッタ
人間ドリンクバーってひどいですかしらw
ごめんなさいニーナ。エッタは優しいニーナのこと好きですわ。

でもそれ以上にシャーロットとハーヴェイが好きなのです。
2005/08/20 21:59:19
書生 ハーヴェイ
さて。

リック襲撃OK。

ボブ投票OK。
(*26)2005/08/20 21:59:27
書生 ハーヴェイ
狼の神よ。

俺に力を。


よこせ!!!
(*27)2005/08/20 21:59:51
旅芸人 ボブ
リックカモンリックカモンリックカモン
リックカモンリックカモンリックカモン
リックカモンリックカモンリックカモン
リックカモンリックカモンリックカモン
リックカモンリックカモンリックカモン
リックカモンリックカモンリックカモン
リックカモンリックカモンリックカモン
リックカモンリックカモンリックカモン
(109)2005/08/20 21:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
43
23
0
0
12
0
0
0
0
0
0
32