人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(757)不可解な村 : 3日目 (1)
学生 ラッセルは旅芸人 ボブに投票を委任しています。
牧童 トビーは旅芸人 ボブに投票を委任しています。
双子 リックは旅芸人 ボブに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは旅芸人 ボブに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは旅芸人 ボブに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは旅芸人 ボブに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントはランダム投票で美術商 ヒューバートに投票しました
牧師 ルーサーはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
双子 リックは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 ウェンディは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーは牧師 ルーサーに投票しました
踊り子 キャロルは新米記者 ソフィーに投票しました
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票しました
学生 メイは旅芸人 ボブに投票しました
牧童 トビーは新米記者 ソフィーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは新米記者 ソフィーに投票しました
流れ者 ギルバートは新米記者 ソフィーに投票しました
美術商 ヒューバートは新米記者 ソフィーに投票しました
墓守 ユージーンは新米記者 ソフィーに投票しました
のんだくれ ケネスはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
旅芸人 ボブは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、10人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、2人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人間だったようだ。
双子 リックは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人間のようだ。
墓守 ユージーンは、双子 リックに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは踊り子 キャロルを護衛している……
しかし、その日踊り子 キャロルが襲われることはなかった。
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の13名。
学生 メイ
よしきたー!
(*0)2005/09/01 23:01:42
双子 リック
あーっと…俺かァ。
2005/09/01 23:01:48
牧童 トビー
>>2:361
だね、読み返して気づいたよ〜
(0)2005/09/01 23:01:56
流れ者 ギルバート
・・・がーん。
すまねえリック・・・。
2005/09/01 23:02:02
双子 リック
ソフィお疲れ様〜
2005/09/01 23:02:14
牧童 トビー
あ〜〜〜〜〜〜リックが〜〜〜
りぃぃぃぃっく!!!
(1)2005/09/01 23:02:27
踊り子 キャロル
よし本物は消えました。
これで当分は大丈夫だと思います。
(*1)2005/09/01 23:02:35
墓守 ユージーン
うわぁ・・・とっても双子味
モグモグ
(*2)2005/09/01 23:02:41
双子 リック
発表しとくぜ。

【ヴィンセントは人間だった】
2005/09/01 23:02:57
学生 メイ
…はい?
ええっとちょっと待っ…

…っきゃああああぁぁあぁああぁあっ!!!
(2)2005/09/01 23:03:08
流れ者 ギルバート
うわっ・・・いきなり占い師狙いかよ。
リック・・・。
(3)2005/09/01 23:03:12
双子 ウェンディ
うそーーーーーー!!

リックが居ないよ…。。

。゚(゚´Д`゚)゚。
(4)2005/09/01 23:03:15
踊り子 キャロル
リックさんが襲われたしまった。。。。。。
どうしてなの?
(5)2005/09/01 23:03:37
学生 メイは、(故)リックの死体を見てSAN値が下がった(笑)
2005/09/01 23:03:44
新米記者 ソフィー
あれ〜、リックさんだったのですね。お疲れさまです。
2005/09/01 23:03:49
双子 ウェンディ
占い師に来るとは思ったけど…こっちかよ!!

はい、考察し直し。
2005/09/01 23:03:58
流れ者 ギルバート
ごめん
リック真と思わんかった
すまん

・・・いや、狂人かも知れないけど
2005/09/01 23:04:20
牧童 トビー
リックさん、ソフィさん・・冥福を祈るよ…

そして、キャロルさん・・何か言いたい事はある??
(6)2005/09/01 23:04:21
旅芸人 ボブ
リックゥゥゥゥ!!

おい!!人狼ども、いいか!よく聞けよ!
リック食べた奴は、ちゃんと赤ログで何味だったか発表しろ!!
(7)2005/09/01 23:04:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ん?
バケツ少年はどこに行きましたの?
姿が見えませんわよ。
ああ、そうか、双子のかたわれさんがいらっしゃるからね。
ふふふ。
(8)2005/09/01 23:04:30
踊り子 キャロル
>>2美味しい?双子味は。。。。
(*3)2005/09/01 23:04:39
双子 リック
うい、真占い師でしたー。
2005/09/01 23:04:42
墓守 ユージーン
リックか、ふーむ。昨日の守護者云々のやりとりは何だったんだ。



更新が遅れたな。
(9)2005/09/01 23:04:54
学生 メイ
ってか何この投票のバラけっぷり(笑)
一人は私だけど(ぉ)
(*4)2005/09/01 23:04:57
双子 リック
だから誘導じゃねーって言ったのに…。
うぅん。中々博打な狼だな。
2005/09/01 23:05:40
学生 メイ
>>*2
すーこーしーわーけーてー(笑)
(*5)2005/09/01 23:05:50
流れ者 ギルバート
こりゃキャロル偽かな・・・。
いや、内訳真狂で狂人食ったって可能性もあるけど。
(10)2005/09/01 23:05:53
墓守 ユージーン
気力か狂気度かどっちだろう>SAN値
(*6)2005/09/01 23:05:59
踊り子 キャロル
私、驚いてしまって。。。。。
せっかくリックさんとの占い勝負でどっちが本物だかはっきり出来ると思ったのに。。。。
(11)2005/09/01 23:06:11
新米記者 ソフィー
ところで・・・・ここって、死者同士しか聞こえませんよね?
2005/09/01 23:06:30
踊り子 キャロルは、ショックの余りに顔面蒼白になってブルブル震えてる。
2005/09/01 23:06:43
学生 メイ
>>*6
そりゃもう無くなるとキ(検閲削除)になるアレですよ(笑)
(*7)2005/09/01 23:07:02
双子 リック
>ソフィ
そうだよ〜
2005/09/01 23:07:03
牧童 トビー
これはおおきいね。
キャロルはよそうとおり狼だったみたいだね。
しょっぱなから占い師食えるとは相当有利だね
2005/09/01 23:07:13
踊り子 キャロル
リックを襲ったけど、偽者だと感づかれそうだね。
(*8)2005/09/01 23:07:44
墓守 ユージーン
よく見たら投票ばらけ過ぎじゃないのか。
とても嫌な予感がする。
(12)2005/09/01 23:08:02
のんだくれ ケネス
いいか?
【俺様の勘は圧倒的に正しい】

だから言ったじゃねぇか、全く。
(13)2005/09/01 23:08:06
新米記者 ソフィー
実は私、このゲームをはじめて教えてもらったの、参加する前日の夜なんですよ…普通のTRPGでもやったことなくて、正真正銘の初プレイ。
2005/09/01 23:08:15
墓守 ユージーン
>>*7
了解した。味方を襲うなよw
(*9)2005/09/01 23:08:46
双子 リック
そ…そうなの!?
ソフィは初心者には見えなかったぜ…。
すげぇーな。
2005/09/01 23:09:31
学生 メイ
>>*9
大丈夫!最初からSAN値0だから(違)
(*10)2005/09/01 23:09:46
牧童 トビー
ソフィさん、ソフィさん何か言い残した事はありますか?

・・
・・・
「どうか人狼を根絶やしにして下さいね…」

【ソフィは人間だったよ】
(14)2005/09/01 23:10:10
お嬢様 ヘンリエッタ
【ソフィーは人間でしてよ】

まあ…なんというか、ですわね。
できればもっと、お話をうかがいたかったですわ。
(15)2005/09/01 23:10:14
学生 メイ
>>8
そうそう、そうなのよ…だから気にしないで、ね?
あ、あとこっちは危ないからあっち行こっか。
(16)2005/09/01 23:11:12
牧童 トビー
>>12
確かにそうだね。
ユージーさん2票入ってるし。
本決定見れなかった人達かな
(17)2005/09/01 23:11:19
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタをリックの死体の見えない所まで連れ出した。
2005/09/01 23:11:24
双子 リック
ときにソフィさん、墓ログでのネタバレありにする?
2005/09/01 23:11:29
踊り子 キャロル
投票はどうなるのかしら?

こんな状況になっては。。。。。。。
私怖くて。。。
(18)2005/09/01 23:11:31
墓守 ユージーン
>>14
そうか・・・リックとソフィーの冥福を祈ってくれ、みんな
そろそろ棺桶に入れるよ。
(2005/09/01 23:12:27、墓守 ユージーンにより削除)
牧童 トビーは、踊り子 キャロルをじっと見つめた。
2005/09/01 23:12:13
流れ者 ギルバート
・・・キャロルの発表は?
(19)2005/09/01 23:12:21
新米記者 ソフィー
あーぁ、失敗しちゃったな(笑)>>14,15
最後に全体の戦略考えずに白アピールしすぎたような(苦笑

できるだけ胡散臭く終了すればパンダの可能性あったのにorz
2005/09/01 23:12:28
のんだくれ ケネス
へーいキャロル。時間Overしてるぜ。
占い結果の発表を頼むぜー。
(20)2005/09/01 23:12:30
学生 メイは、ソフィーが人間だったと聞いて、がっくり項垂れた…
2005/09/01 23:12:44
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルをつんつんつついた。
2005/09/01 23:12:56
墓守 ユージーン
どうしたイブ
(*11)2005/09/01 23:13:00
墓守 ユージーン
>>14>>15
そうか・・・リックとソフィーの冥福を祈ってくれ、みんな
そろそろ棺桶に入れるよ
(21)2005/09/01 23:13:10
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルを怪訝そうに見た。
2005/09/01 23:13:18
学生 メイ
ありゃ、どしたの?>イブさん
(*12)2005/09/01 23:13:20
踊り子 キャロル
占いの結果はウェンディーさんは白でしたよ。
(22)2005/09/01 23:13:28
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディを不信の目で見た。
2005/09/01 23:13:34
新米記者 ソフィー
アリアリでお願いします。生きている人の発言だけだと、どうも意図が掴みきれないので、、いろいろご教授ください。
2005/09/01 23:13:37
学生 メイ
あ、おっけ。
(*13)2005/09/01 23:13:51
踊り子 キャロル
私リックさんの事がショックで発表が遅れました。。。。
(23)2005/09/01 23:13:54
双子 リック
ユージーン棺桶一番でっけぇの頼むぜー

>ソフィ
確かに最後のソフィはかなり白かったね(笑)
2005/09/01 23:13:59
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに首を傾げた。
2005/09/01 23:14:14
踊り子 キャロル
小芝居をしないといけないでしょ?
(*14)2005/09/01 23:14:27
旅芸人 ボブ
あー、ソフィーさんごめんよ。
ってもう遅いか・・。
(24)2005/09/01 23:14:27
墓守 ユージーン
あ、ウェンディは居たのか。ごめん
(25)2005/09/01 23:14:43
双子 リック
じゃあ有りでいきましょー。
ソフィは役職なんだった?
2005/09/01 23:14:57
旅芸人 ボブ
ウェンディ白確定おめでとう。
(26)2005/09/01 23:15:28
牧童 トビー
>>22
ウェンディさん
確定白おめでとう
(27)2005/09/01 23:15:38
学生 メイ
>>22
ん、それじゃウェンディちゃんは間違いなく人間、って事だね(メモメモ)。
(28)2005/09/01 23:15:40
学生 メイ
>>*14
ナイス(笑)
(*15)2005/09/01 23:15:49
新米記者 ソフィー
・・・・実はもっと白アピールして餌アピールした方が有効な駒になったかも(反省
2005/09/01 23:15:52
流れ者 ギルバート
おつかれさんキャロル。
ウェンは白おめでとう。

暫く席外します。
(29)2005/09/01 23:16:00
踊り子 キャロル
はい、安心して良いですよ。
(30)2005/09/01 23:16:09
旅芸人 ボブ
悲しみを堪えて、議題投下するぜ。
■1.今日の●占い先(できれば理由も)
■2.今日の▼占い先(できれば理由も)
■3.今後の戦略
■4.灰考察
■他に何かあったらどんどん追加してくれよな。
(31)2005/09/01 23:16:38
踊り子 キャロル
この後の流れをどうもって行くかが問題なんだよね。

お2人はどうお考えですか?
(*16)2005/09/01 23:16:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>16
またですの?
…いいえ、いいえ、エッタは聞き分けのよい おとな ですもの。
お姉さまのおっしゃるとおりにいたしますわ。

かろうじてウェンディが確定白ですのね。おめでとう。
(32)2005/09/01 23:16:48
新米記者 ソフィー
平の村人です。選択時には空枠ランダムにしていました。
2005/09/01 23:16:53
牧童 トビーは、状況整理してみるね〜
2005/09/01 23:16:57
墓守 ユージーン
ヒューバートにヴィンセントもいないな。投票割れはこの辺か。

牧師さんは祈ってくれるんだろうか
(33)2005/09/01 23:17:05
双子 リック
いや、あれで良いと思うよ。
最後「もしかして守護者?」って思ったから(苦笑)

村人かぁ。俺は真占い師でした…村の人達ごめんなさい。
狼を夢見た占い師です。
2005/09/01 23:18:15
墓守 ユージーン
初の占い白確定はめでたいな。これで白3
灰もかなり減った。
(34)2005/09/01 23:18:21
双子 ウェンディ
皆ありがとう♪何か頼りない確定白で申し訳ないんだけど、頑張るよ!!
ヴィン先生割れっぱなしになっちゃったね〜。。
(35)2005/09/01 23:18:59
踊り子 キャロル
>>15

私アカデミー主演女優になれるかもwww
(*17)2005/09/01 23:19:03
のんだくれ ケネス
さーて。俺様の鬼ヅモに期待してくれ。
まぁボーブも居るから二倍だがな、二倍二倍。
(36)2005/09/01 23:19:16
のんだくれ ケネス
とりあえずヴィンセントは白認定でいいだろ。
そうじゃないと話が進みそうにないしな。

ウェンディは白確…すなわち喰われ候補おめでとう、だ。
(37)2005/09/01 23:19:56
双子 リック
ってかもうね…

毎回思うんだけど、早期占い師食いで
片方が欠けた時って、絶対に真しか食ってないんだよな。
「狂人食ったんじゃねーの?」とか思わない方が良い。
もし狂人食ってたなら……なんてまぬけな狼って思うよ。
2005/09/01 23:20:33
学生 メイ
>>32
うん、ヘンリエッタちゃんはすごく大人だよっ。(抱きつき)
…なんか、こうしてると安心できるなぁ…
(38)2005/09/01 23:20:40
新米記者 ソフィー
・・・・!
そうか、最後ボブさんが守護者促しを出したのは、確定白と踏んで1コマ稼ぐつもりだったのね…orz
2005/09/01 23:20:47
双子 ウェンディ
意外や意外。これはこれは…確定白なんて。

目標果たせるんですかねぇ。。
2005/09/01 23:21:03
踊り子 キャロル
ねえ、ヴィンセントって守護だと私確信しているよ。
最初ウェンディーさんだと思っていたけど。
(*18)2005/09/01 23:21:18
旅芸人 ボブ
キャロルさん、トビー君、ヘンリエッタお嬢様に質問だ。
明日の更新前後には来られそうかい?
(39)2005/09/01 23:21:38
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに、>>37…( ゚д゚)ハッ!
2005/09/01 23:21:56
墓守 ユージーン
いや、ヒューバートは委任していたはずだな。
シャワー浴びて汗を流してくる。
(40)2005/09/01 23:22:04
学生 メイ
>>*16
んー…こうなった以上、流れにも因るけどイブさんを切らざるを得ないかな…
やれるだけはやってみるけど。
(*19)2005/09/01 23:22:15
双子 リック
ボブは素直に深読みして、
ソフィが黒いと思ったからじゃないかなァ?
たぶんそうかと。
2005/09/01 23:22:21
旅芸人 ボブ
誤字修正してもう一度。
■1.今日の●占い先(できれば理由も)
■2.今日の▼吊り先(できれば理由も)
■3.今後の戦略
■4.灰考察
■他に何かあったらどんどん追加してくれよな。
(41)2005/09/01 23:22:32
新米記者 ソフィー
なるほど〜
さすがに狼も、というか狼の方が赤通信がある分よけいに、誰が狂人か慎重に見極めるよね・・・
2005/09/01 23:22:34
踊り子 キャロル
大丈夫ですよ。
(42)2005/09/01 23:22:50
踊り子 キャロル
出来れば4日まではここにいたいけど、リックを切ったのは駄目だったかな?
(*20)2005/09/01 23:23:36
双子 リック
だよなー。やみくもに狂人食う狼なんて間違ってるぜー(汗)
2005/09/01 23:24:30
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルに了解した。
2005/09/01 23:24:30
学生 メイ
>>*20
上手い事流れを変えられれば…ってとこかな。
とりあえずどうするか考えてみるよ。
(*21)2005/09/01 23:24:35
踊り子 キャロル
駄目だったら切ってくれてもいいよ。
(*22)2005/09/01 23:24:44
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/09/01 23:24:52
双子 リック
どうでも良いけどキャロルにアンケート答えて欲しかったなァ。
キャロルは本気で分かってなさそう。
このゲームには慣れてないのかな…?
2005/09/01 23:25:17
牧童 トビー
とりあえず確定事項だけまとめてみたよ
占 キャロル 真/狂/狼
  リック  真/狂
霊 トビー  真
  エッタ  狂/狼
結 ボブ ケネス
○ ウェンディ ソフィ リック
灰 ヴィン ルーサー ラッセル メイ ギル ヒュー ユージー 
○○○○○○○○○○●●●
(43)2005/09/01 23:25:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39
ええ、大丈夫でしてよ。
(44)2005/09/01 23:25:50
踊り子 キャロル
多分、流れは変わると思うよ。
それが出来ないようだったら後は霊を襲った後に私を切ってね。
(*23)2005/09/01 23:26:12
新米記者 ソフィー
達人度予想
ユージーンさん>(府中刑務所の壁)>ギルバートさん>ボブさん≧ヴィンセントさん、ヘンリエッタさん、ケネスさん
2005/09/01 23:26:18
牧童 トビー
>>39
正直厳しいと思う。
ただ、鳩は飛ばせると思うよ。
(45)2005/09/01 23:26:42
踊り子 キャロル
占い師がいなくなるとかなり荒れると思うけど。
その時は地獄から見守るから。
ただ、切る時は言ってね。
いきなりじゃショック大きくて私神経性胃炎になってしまうから。
(*24)2005/09/01 23:27:37
学生 メイ
>>*23
りょーかいっ。
さてと、議題回答をでっちあ(略)
(*25)2005/09/01 23:27:43
新米記者 ソフィー
キャロルさんも新人さんじゃないかなぁ…

私は一応、ルール読んだ後に1晩かけて他の村のログを3つ読んでから始めたけど…キャロルさんかなり微妙。
でも、単純に、ブラウザがいつもと違ったとか、そういうオチかも。
2005/09/01 23:28:14
双子 リック
俺ヴィンセントもあんまり慣れてないみたいに見えるなー。

キャロルは狂人以外の何者でも無いよ…。絶対。
初心者騙りとかはさすがにしてないだろうけども…
2005/09/01 23:28:21
学生 メイ
>>*24
ん、出来る限りの配慮はするつもりだよん。
(*26)2005/09/01 23:28:25
踊り子 キャロル
流れが変わって私が生き残れそうだったら、残してね♪

私も人を食べてみたいから。
(*27)2005/09/01 23:29:43
双子 リック
って俺もうそろそろ寝るー。

ソフィお疲れ様、おやすみ。
2005/09/01 23:30:34
学生 メイ
>>*27
あいあいさー提督(笑)
(*28)2005/09/01 23:30:59
新米記者 ソフィー
ちなみに、リックさんは何回くらいこのゲームをしているのですか??
2005/09/01 23:31:17
踊り子 キャロル
でも2人は灰になっているね。

もしこの先私が生き残っていたら、白にしてあげるから。
(*29)2005/09/01 23:31:53
新米記者 ソフィー
は〜い、おやすみなさい〜
2005/09/01 23:32:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41
余計なことかもしれませんけど、今日はきっと牧師さま同様▼キャロルに集中すると思いますわよ。
【▼キャロル以外で探すように】とつけくわえた方がよくはなくて?
(46)2005/09/01 23:32:32
新米記者 ソフィー
>>46そうそう、キャロルさんで考えることにはほとんど意味が無いと思いますよ〜
2005/09/01 23:33:41
踊り子 キャロル
エッタちゃん、やはり狂?
意外な援護射撃でびっくり!
(*30)2005/09/01 23:33:59
双子 ウェンディ
えー、占い師考察。。

リックが襲撃された事から、真or狂確定。。
キャロルは何者か…?

占いかたについて、前にも日が変わってから占いますみたいな言い方してた事から…占いかたを知らない狂人とも取れる。もし狼なら今まで絶対どこかで仲間からツッコミ入るだろ的なのが多過ぎるし。

キャロルが狂人だとしても、あの状況でリックが信用なかったのに、何でキャロルを襲わなかったのか?ってのが残る。。彼女なら真でも信用なくなると踏んだのか??
2005/09/01 23:34:03
学生 メイ
>>*29
んー、でも片方居なくなった時点で、よほどの事が無い限り「半白」にはなっても「確定白」にはならないからなぁ(汗)
(*31)2005/09/01 23:34:04
学生 メイ
>>46
いい事言った!
(*32)2005/09/01 23:34:25
旅芸人 ボブは、トビーとヘンリエッタにも了解した。
2005/09/01 23:34:42
踊り子 キャロル
次はあさひさんかみーさんを占う状態になれば良いのですけど。。。
(*33)2005/09/01 23:35:45
踊り子 キャロル
これで大きく流れが変わると思うよ。
(*34)2005/09/01 23:37:02
旅芸人 ボブ
>>46ヘンリエッタ
そうだな、ありがとう。
■2.の▼吊り先は、ルーサーとキャロルを挙げる場合は、必ず▽第二候補を挙げてくれ。
(47)2005/09/01 23:37:28
学生 メイ
逆に言えば、私かみーさんを占う事になって、イブさんが黒を出せば、イブさん真に成り代われるかも?
(*35)2005/09/01 23:37:36
美術商 ヒューバート
ただいま戻りました。
>>40 私は委任しましたよ。結構な人数が割れているような・・・。
ソフィーさんは白でしたか・・疑って申し訳ありませんでした。
(48)2005/09/01 23:37:51
旅芸人 ボブ
それと一応、こういう作戦もある事を話しておくぜ。
・信用を落とす行動の連続。(信用を上げる事は難しいけど、落とすのは簡単)
ランダム占い
変なタイミングでCO
・そして、自分が狂人でない事をアピール。
>>2:136リック「俺が狂のはずがない」
>>2:137リック「でも俺が食われてから「リック狂人だったから」とか言うなよ」
・守護者にとても守られない状況を作って噛まれる。
真占い師の信用を落とす。
さらに上手くいけば、真占い師を吊らせる事も出来る。

人狼と狂人が秘密の会話ができる、ある国のある地方でよく見かける作戦で、会話が出来ない地方や国でやった方が有効な作戦だ。
この国じゃあ、あまり噂に聞かないな。
(49)2005/09/01 23:39:10
のんだくれ ケネス
ソフィーは良いキャラだったんだがな…
ボブ、次はキャラも吊りに加味してやってくれ。

俺の今生唯一のお願いってヤツだぜ
(50)2005/09/01 23:39:15
踊り子 キャロル
そうなったら、私がどちらかを切る事になるんですよね。

私当初の予定は私が真っ先に切られて二人を残す計画だったんです。

それがこうなると私悩んでしまいます。
(*36)2005/09/01 23:39:45
踊り子 キャロル
えっ?狂と会話できるの?

今始めて知った。
(*37)2005/09/01 23:40:47
学生 メイ
>>*36
まあ、状況次第で。勝てば官軍!(ぉ)
(*38)2005/09/01 23:40:51
双子 ウェンディ
あー、考えがまとまらないから議事読みがてらちょっと席外しますね〜!!
(51)2005/09/01 23:41:23
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/09/01 23:41:34
旅芸人 ボブ
>>43トビー君のまとめ
とっても助かったぜ。本当は俺がやらなきゃいけなかったな。ありがとう、思いつきもしなかったよ。
(52)2005/09/01 23:41:35
学生 メイ
>>*37
あ、それはここじゃ無理。
「狂人と人狼が相談出来る所ではこういう作戦も有り」って言ってるだけじゃないかな?
(*39)2005/09/01 23:42:02
踊り子 キャロル
私やっぱりエッタちゃん真狂だと思うよ。

あさひさんはエッタちゃんの事どう思っている?
(*40)2005/09/01 23:42:26
新米記者 ソフィー
>>49 うーん、、、だんだんボブが本気で狼に見えてきた(笑
>>50 キャラが良過ぎると逆に、狼に悪いタイミングで狙われると思うんですよね…早い目に吊って正解だと思いますよ。確信した上で餌候補にするのでない限りは。
2005/09/01 23:42:40
お嬢様 ヘンリエッタは、エッタも昨日分の議事録を、よくよく読んできませんと…。
2005/09/01 23:44:23
学生 メイ
>>47
んー、でもそうすると「キャロルさん-ルーサーさん」の馬連ばっかりになる予感が…
「その二人以外から吊り・占いをする場合、誰を選ぶ?」ってのも聞いた方がよくない?
(53)2005/09/01 23:44:37
旅芸人 ボブ
>>49は、狂人が占い師を騙る場合の作戦な。
(54)2005/09/01 23:45:01
踊り子 キャロル
これからの事も考えないといけないから、ますます胃が痛い。。。。
(55)2005/09/01 23:45:32
学生 メイ
>>*40
反応が可愛い(ぉ)
冗談はともかく、CO状況から狂人っぽい気がしてるかな。
昨日のみーさん吊り希望はみーさんが白かったから、と推測。
(*41)2005/09/01 23:45:42
新米記者 ソフィー
>>49,54 ボブさん、何で今更関係無いことばかりしゃべっているのでしょうね・・・・解説ならエピローグですれば良いじゃ〜ん
2005/09/01 23:47:16
踊り子 キャロル
私次吊られるね。
その前に一応だけど、作戦考えておかない?
(*42)2005/09/01 23:47:21
旅芸人 ボブ
>>53
あっ、そうだね。確かにそう受け取られても仕方ない。
アンケートの
【■2.▽第二吊り候補はルーサー牧師とキャロルさん以外でお願いします。】
(56)2005/09/01 23:48:08
新米記者 ソフィー
>>55 キャロルさん頑張って。できればユージーンさんがいる時に発言するようにするとさりげなくフォローもらえるよ。たぶん。
2005/09/01 23:48:19
踊り子 キャロル
ありがとう。

これで何とか生きながらえます。

感謝しています。
(*43)2005/09/01 23:49:20
学生 メイ
>>*42
んー、もしかしたら狂人だと思われて残されるかもしれないし。
ま、少なくとも今日一日は大丈夫だし、とにかく考えよう。
(*44)2005/09/01 23:49:38
学生 メイは、旅芸人 ボブに「りょーかい。んじゃ、議事録読み込んで考えてみるね」
2005/09/01 23:50:44
学生 メイ
>>*43
んー、まだ第二候補を挙げられるようになっただけだから油断は禁物かも。
(*45)2005/09/01 23:51:28
牧童 トビー
アンケに答えて寝ちゃおうっと

■1.今日の●占い先(できれば理由も)
●ヒュー
 中庸と言う事で、ラッセルと迷いましたが
 なんとなくこっち
■2.今日の▼吊り先(できれば理由も)
ルーサー、キャロルを除外するとすると、
▼ヴィンかな〜
ヴィンの霊能結果を見てからキャロルの処遇を決めてもいいと思う。
■3.今後の戦略
難しいね、もうちょっと考えさせて
■4.灰考察
灰を僕の印象でわけちゃうと
鋭い:ユージー、ギル
中庸:ラッセル、ヒュー
寡黙:ルーサー
面白:ヴィン、メイ
この中で鋭いと中庸の中から1人ずつってのが、しっくりくる組み合わせなんだよね
(57)2005/09/01 23:51:46
踊り子 キャロル
私医者を襲ったほうがいいと思っているよ。

彼かなり真相を語っているから。

でもそれだと私だって感づかれるから、1番無難なラッセルさんあたりにしますか?
(*46)2005/09/01 23:51:49
牧童 トビー
>>52
どういたしまして。

じゃ、昨日遅かったし、もう寝ちゃう〜
おやすみ☆
(58)2005/09/01 23:52:54
学生 メイ
ヴィンせんせーはどっちかというと吊り候補かな。
吊って霊能判定を見る、って手が使えるし
(*47)2005/09/01 23:53:28
踊り子 キャロル
今電話がかかって来たので、少し離籍しますね。

すぐに戻ってきます。
(59)2005/09/01 23:53:35
学生 メイは、牧童 トビーに「面白って評価はなんやねん(笑)それはともかくおやすみー」
2005/09/01 23:54:23
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/01 23:54:55
踊り子 キャロル
次がやばいかな?

その時は遠慮なく切ってください。
覚悟出来ていますから。
(*48)2005/09/01 23:55:24
美術商 ヒューバート
■1.占い先希望
吊りの希望にルーサーさんが挙がる可能性が高いので敢えて占ってみるのは・・・?すみません・・まだ考え中です。
■2.吊り希望
こちらも考え中です。
■3.今後の戦略
灰吊り、最終的には占い、霊能の総吊りですかね・・・。
■4.灰考察
ラッセルくん、メイさんは私と同じように中庸な感じですね。どっちとも言えないような感じがします。
ルーサーさんは寡黙過ぎるので本当に来れない白では?
ギルバートさんは2日目で言った通り村人有利に働く意見が多いので白ではないかと。
ヴィンセントさんは意見にあまり内容が詰まっていない気がするので少し気になります。
(60)2005/09/01 23:56:00
踊り子 キャロル
霊を見つけないといけないね。ヒューは霊かな?
(*49)2005/09/01 23:56:27
踊り子 キャロル
今戻ってきました。

こんな時間に間違い電話でした。

■1占い先は状況によって決めます。

■2吊りは今もって考え中。

■3その場の状況で考えます。
(61)2005/09/01 23:59:57
学生 メイ
>>*49
いやいや、霊能者はエッタちゃんかトビー君だから。
(*50)2005/09/02 00:01:08
踊り子 キャロル
真はエッタちゃん?トビーさんかな?
(*51)2005/09/02 00:02:51
踊り子 キャロル
■4灰はトビーさんかな?

理由は何となくそう思ったので。。。。
(62)2005/09/02 00:02:58
美術商 ヒューバート
■4.灰考察
すみません・・ユージーンさんについて書いていませんでした。
ギルバートさんと同じように話の内容が村人っぽい感じがするので白ではないかと。
ほとんど勘ですが・・・。
(63)2005/09/02 00:03:01
墓守 ユージーン
さっぱりした、birを飲みたい気分だ。
(64)2005/09/02 00:03:58
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーン冷たいビールを勧めた。
2005/09/02 00:04:48
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/09/02 00:05:41
墓守 ユージーン
>>62
それは頭痛くなる考察だな・・・誰が白っぽいとか黒っぽいとかないかよ?
(65)2005/09/02 00:05:52
旅芸人 ボブ
一つだけ連絡だ。
■1.●占い先だが、占い師が片方だけの一人になってしまったんで、占い先はみんなの意見を参考にして、キャロルさんに決めてもらい、占い先を発表せずに占ってもらうことにするぜ。(噛まれ防止のためにな)
占い先は灰の中でその日の吊りに先でない人。
ルーサー、ラッセル、メイ、ギルバート、ヒューバート、ユージーン。この中から本決定吊りじゃ無い人物だ。
(66)2005/09/02 00:07:13
踊り子 キャロル
だって今の時点で誰を黒にしたい?
(*52)2005/09/02 00:08:26
旅芸人 ボブ
>>62キャロルさんの灰考察
時間帯も手伝って、ツボに入ったよ。
(67)2005/09/02 00:09:00
踊り子 キャロル
私が1人で決めて良いですか?

それじゃ責任が重いですよ。
(68)2005/09/02 00:09:23
学生 メイ
>>66
わお、美味しいかも。
こう考えてるあたり、イブさんを吊る気は無いのかな?
(*53)2005/09/02 00:09:35
墓守 ユージーン
ぼけて良いよw
(*54)2005/09/02 00:09:56
学生 メイ
黒にできそうな候補…うーん、ギル兄、ラッセル、ヒューバートのおっちゃんくらい?
(*55)2005/09/02 00:10:42
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブの言葉にショックを受けた。
2005/09/02 00:10:54
踊り子 キャロル
流れが変わったね。
真のリックがいなくなっただけでこんなに流れが変わったね。
(*56)2005/09/02 00:11:05
学生 メイ
…あ、そういう事ね。ごめん、>>*55は見なかった事にしてorz
(*57)2005/09/02 00:11:19
踊り子 キャロル
今の時点でボブは完全に私が狼だと思っていないから、ちょっとホッとしているよ。
(*58)2005/09/02 00:12:56
踊り子 キャロル
ソフィーさんもリックさんもこの事に気付いているんじゃないかな?
(*59)2005/09/02 00:14:47
墓守 ユージーン
キャロルに嫌われたんだろうか俺・・・
(69)2005/09/02 00:15:34
旅芸人 ボブ
>>68
キャロルさんが真でも、狼でも、狂でもそれが一番いいと思うんぜ。
守護者は、占い先を守護する事はさすがに無理だ。(狼には占い先が白か黒かはわかっているけどな)
キャロルさん真なら、狼は灰を噛むことはさすがに怖いから、白確定者か能力者を狙うしかなくなるぜ。
守護者が仕事しやすい環境を作るのも村側の役目さ。
(70)2005/09/02 00:15:56
踊り子 キャロル
いえいえ、嫌っていませんよwww

ボーっとしているので気付かないだけなんですよwww
(71)2005/09/02 00:16:47
踊り子 キャロル
そう言って頂けるとありがたいです。

私も村側の誠意に答えられらるように、精進していきますね。

本当にありがとうボブさん。
(72)2005/09/02 00:18:26
新米記者 ソフィー
さて…
ここで「ソフィーの中の人」の生活パターン紹介。

今週は、仕事やセミナーで大忙しなのです。
プロローグ〜1日目前半は、夕方から晩までセミナー。
1日目後半は、朝から遠隔、昼から打ち合わせ、夕方に受け渡し、晩までセミナー。
2日目は、朝から遠隔、昼から在宅で書き物、夕方に受け渡し、以降自由時間、朝までに書き物完了。
3日目(無事に死ねましたね☆)は、朝に受け渡し、昼まで遠隔、昼からセミナー、夕方から別のセミナー、その後懇親会の可能性。
4日目は、朝から時間拘束、昼から見学。

というわけで、4日目の23時までに3・4日目のログを確認できる自信が無かったので、吊り誘導させていただきました。

4日目の予定が急に入ったものですから、、みなさんごめんなさい。
2005/09/02 00:19:03
旅芸人 ボブ
>>69ユージーンさん
よかったな、キャロルさんは情熱的だから、明日の朝にはおまえもすっか(略
(73)2005/09/02 00:19:04
踊り子 キャロル
あっ、誤字を打ってしまいました。

ごめんなさい。。。。
(74)2005/09/02 00:20:03
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/02 00:20:52
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブは癒し系結社だなと思った。
2005/09/02 00:22:36
踊り子 キャロル
今の所流れはこっち向きになったね。

この先どうするかなんだよね。。。
(*60)2005/09/02 00:22:41
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/09/02 00:29:38
学生 メイ
まあ、とりあえずイブさんが吊られる可能性が減ったっぽいから、目出度い!

てか、議題回答でっち上げられなくて困ってたり(笑)
(*61)2005/09/02 00:33:28
美術商 ヒューバート
というか>>2:237でヴィンセントさんは占い師のどちらかが食われたらキャロルさんの偽度アップと書いていますが、なぜどちらかが食われたらの話なのにキャロルさんの偽度が上がるのでしょうか?
(75)2005/09/02 00:33:50
墓守 ユージーン
4.ギルバートは1日目からおとなしくなったような。だけど占い師には言うべき事を言っていたから白く見える。逆にメイは意外としっかりしてきた様だ。ステルスというか中庸度ではヒューバート>ラッセル
ラッセルは推理の印象が無くRPの印象が強い。
一応、半白ヴィンセントもいっておくか。昨日の発言が妙に余裕があるのが気にくわないな。リック襲撃の理由がヴィンセント狼なら納得いくんだが。

これいっていい?
(*62)2005/09/02 00:34:27
美術商 ヒューバート
そして本当に守護COの効果がわからない・・・灰は減ると思うけどそれだけのような・・
2005/09/02 00:38:00
美術商 ヒューバート
ふぅ・・あまり頭が回らないので今日はそろそろ寝ます。
皆さん良い夜を。
(76)2005/09/02 00:39:34
学生 メイ
>>*62
んー、大丈夫っぽい。
ただ、あんまりヴィンセント狼を主張しすぎるとイヴさん偽も同時に主張しないといけなくなるかも。
(*63)2005/09/02 00:41:26
墓守 ユージーン
>>*63
そうだった。サンクス
(*64)2005/09/02 00:42:30
墓守 ユージーン
>>75
確かに。だけど、>>2:224>>2:230でリックをかばってる様にも思えるからリック真で決めうってたのかも知れない。
(77)2005/09/02 00:42:33
双子 ウェンディ
戻って来た〜。。ちょっと疲れたから寝ようと思ったんだけど…ヒューおじさまの言ってる>>2:227って確かに引っ掛かるね。。

あの言い方だと、まるでリックが襲われるの分かってるみたいな言い方だよね。

ヴィン先生の黒度アップ…確かにリックが襲われればそうだし。
キャロルお姉さんの黒度アップ…これも対抗が襲われれば当たり前。
あたしの白度アップ…キャロルお姉さんさえ教われなければ確定白になるもん。

該当しないのは1だけで。
(78)2005/09/02 00:46:05
墓守 ユージーン
3.ぎりぎりまで灰を占って吊ってから、能力者を決めうって黒っぽい能力者を吊る。
4.ギルバートは1日目からおとなしくなったような。だけど占い師には言うべき事を言っていたから白く見える。逆にメイは意外としっかりしてきた様だ。ステルスというか中庸度ではヒューバート>ラッセル
ラッセルは推理の印象が無くRPの印象が強い。
一応、半白ヴィンセントもいっておくか。昨日の発言が妙に余裕があるのが気にくわないな。キャロルほどじゃないが謎発言がある。
(79)2005/09/02 00:47:19
双子 ウェンディ
>>77
あ、なるほど…そういう考えもあったか〜。。
ごめんね、ユージーンさん(ノД`)
(80)2005/09/02 00:47:26
双子 ウェンディ
ダメだ、眠いから寝まーす(つд⊂)

おやすみなさーい!!
(81)2005/09/02 00:50:03
墓守 ユージーン
>>80
ん?いや、どんどん話してくれ。俺しか話さないのは寂しい。
(82)2005/09/02 00:51:05
双子 ウェンディ
>>78
でもなぁ…これを狙った(スケープゴートにヴィン先生とユージーンまで持ってこれる)とすれば狼さんかなり強敵じゃないですか??
2005/09/02 00:51:38
墓守 ユージーン
ああウェンディお休み・・・・俺も寝るか。
(83)2005/09/02 00:52:12
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/09/02 00:52:35
新米記者 ソフィー
あ。
ようやく>>2:146,>>2:319の「小娘」の意味が分かったような気がする。

ボブさんはこの時点で初心者っぽいのを切ろうと決めたかな。だとすれば、当たってるし、終盤まで残ってしまった場合に慣れている人の妨害になるし、妥当な判断だと思うよ(苦笑)

でも、だとすると、キャロルさんを敢えて残した(というか積極的にフォローを入れている)理由が難しくなってくるのですが…狼へのミスリーディング狙いでしょうか?

これでボブ+ケネス+キャロルが正解狼なら驚きです。
2005/09/02 00:53:09
双子 ウェンディ
>>82
ありがとう♪
スケープゴート用なのかとも思ったんだよ、少し。。
(だって、あたしみたいに考える人居るならヴィン先生だけじゃなくてユージーンさんもスケープゴート候補に入るから)

でも、昨日の今日でタイミング良過ぎとも思った。。
(84)2005/09/02 00:54:38
学生 メイ
やっと纏まった…

■1.今日の●占い先(できれば理由も)
●ラッセルかな。
理由は■4で言うけど、灰の中で一番言動から白黒が解りづらいんだよね。

■2.今日の▼吊り先(できれば理由も)
んー、今の所考えてるのが▼ルーサーさん>ヴィンセントせんせー≧キャロルさんかな。
キャロルさんかヴィンセント先生を吊った場合の、霊能者さん二人の判定に興味津々ってとこかなっ。
ただ、リック君の襲撃されたくなさっぷり、これがどうにも引っかかるんだよね。ちょっと露骨過ぎな感じで。なんか「自分が狂人だったら…」とか言ってたし。その辺ちょっと穿って見ちゃって、キャロルさん真かなー…とも思えてくるかな。

てなわけで、こう言っちゃ失礼かもしれないけど、今の所は安全牌切りって事でルーサーさんにしとくね。

■3.今後の戦略
びみょー…リック君が食べられたからって、手拍子で対抗のキャロルさん吊るのもなんだかなー、って感じだし。
まだまだ灰吊りできる余裕があるし、灰吊りでいいんじゃないかな?
(*65)2005/09/02 00:54:43
学生 メイ
■4.灰考察
印象的には「ギル兄&ユー兄>ヒューバートのおっちゃん>ラッセル>ヴィンセントせんせー>ルーサーさん」って感じかな。
ギル兄とユー兄は積極的に意見を出して村側に貢献してるっぽいし、あんまり黒く見えないかな。
ヒューのおっちゃんはよく解んない。普通に意見を言って、普通に過ごしてる、って感じ。なんか、すごいマイペースな感じで、余裕すら感じるかな。どっちかって言ったら白っぽい気が。
ラッセルは…んー、意見を言ってはいるけど印象に残らない感じが。って言うかラッセル!自分で自分の事を追従追従言うなー!ってなわけでちょっと黒っぽい印象。
ヴィンセントせんせーは半分白だから、一応含めておくね。でもねー、ヴィンセントせんせーが狼だとして、リック君に占われそうになったからリック君襲撃、ってのは安易すぎ?てか、普通におもろいキャラって印象しかないよ…
ルーサーさんは寡黙すぎて全く判断できない。占うか吊るかしておきたいところかな。確かに単純に来れない白かもしれないけど、単純に来れない黒かもしれないし。
(*66)2005/09/02 00:54:55
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに、あたしタイミング悪いね…orz おやすみなさーい☆
2005/09/02 00:55:20
学生 メイ
こんな感じでどうかにゃー?
読み辛いのは勘弁の方向で(笑)
(*67)2005/09/02 00:55:40
学生 メイ
今の村人としての私の考えは「リック君食べられたから、キャロルさんちょっと怪しい。んでもなんかリック君狂人どうのこうの言ってたし、本当に狂人だったのかも。とりあえず先送り。
ルーサーさんはさっぱり解んないから吊るか占うか、どっちかと言えば確定情報の出る吊りの方がいいかな」って感じで。
(*68)2005/09/02 00:58:16
踊り子 キャロル
それが1番いいかも。

私が発言するとかえって怪しまれると思うって傍観を決め込もうかと思っていたんだけど、この状況じゃますます物が言えなくなったよ。
(*69)2005/09/02 00:58:24
双子 ウェンディ
つ【子供が全員能力者絡みな事について】

不可解クオリティー!!

orz

あたし、能力者じゃないけどね。でも確定白になっちゃったし(笑)
2005/09/02 00:58:36
旅芸人 ボブは、自分のテントに帰って行った。
2005/09/02 00:59:36
旅芸人 ボブ
みんな、おやすみ。

俺もそろそろ寝るかな。
じゃあ、おやすみなさい。
(85)2005/09/02 00:59:46
墓守 ユージーン
>「自分が狂人だったら…」とか
アンカーつけたら?
(*70)2005/09/02 01:00:03
踊り子 キャロル
明日医者が驚くね、この展開に。
もしかしたら次吊られるの、自分かもと警戒が強くなると思うよ。
(*71)2005/09/02 01:01:13
墓守 ユージーン
まあ、あさひにはあまり冴えて貰っちゃ困るけどね。
ラッセルよりは白くなって貰わないとね。
(*72)2005/09/02 01:01:51
墓守 ユージーン
ボブ居たのか。寂しいじゃないか
2005/09/02 01:02:21
学生 メイ
>>*69
サンクス!んー、ぱっと見論理矛盾とか無い?

てか、この状況で普通に発言できたらそれはそれで凄いかも(笑)。
まあ、気持ちを落ち着かせておいて、それから灰の連中(もちろんみーさん&私含む)に質問を投げてみたら?
>>66もあるし、積極的に灰から狼を見つけに行く姿勢を見せておくと好印象かもだし。
(*73)2005/09/02 01:03:25
学生 メイ
>>*70
あ、そっか。サンクス!

>>*72
確かに、あんまり私が細かい事言い出すとちょっとアレかも(笑)
少しぼかしてみようかな…
(*74)2005/09/02 01:04:43
踊り子 キャロル
明日私、お2人に質問を何度かしますね。
あさひさんの言うとおりにしたいから。
(*75)2005/09/02 01:07:49
墓守 ユージーン
>>*73
同感だね。ボブが優しいうちに積極的に灰から狼を見つけに行く姿勢を見せておくのがいいよ。
(*76)2005/09/02 01:08:06
踊り子 キャロル
そうしますわ。
(*77)2005/09/02 01:08:42
学生 ラッセル
はぁ・・・やっと来れました。
昨日は本当にすみませんでした orz
とりあえず、アンケート書いてきますね。
(86)2005/09/02 01:09:40
墓守 ユージーン
なんで>>43放置してるん
いろいろ笑えるな、この村
2005/09/02 01:09:55
双子 ウェンディ
んな事言ってる場合じゃないって…!

占い師考察☆
リックが襲われた事で真or狂確定。

リック真
占→狂狼結 霊→真狼(真結)
 →狂結結  →真狼    ◎
 →狂狼狼  →真結
 →結結狼  →真狂    ◎
 →結狼狼  →真狂

リック狂
占→真結結 霊→真狼    ◎
 →真結狼  →真狼(真結)
 →真狼狼  →真結

この組み合わせしか考えられない。。その上、実際が結社占い2COだったから◎の三通りだけ。
正直、やっぱり狂人での占いCO無理にするかぁ??
2005/09/02 01:11:30
学生 メイ
改訂版。
■2.今日の▼吊り先(できれば理由も)
んー、今の所考えてるのが▼ルーサーさん>ヴィンセントせんせー≧キャロルさんかな。
キャロルさんかヴィンセント先生を吊った場合の、霊能者さん二人の判定に興味津々ってとこかなっ。
ただ、リック君の襲撃されたくなさげっぷり(>>2:282>>2:295)、これがどうにも引っかかるんだよね。ちょっと露骨過ぎな感じで。なんか「自分が狂人だったら…」とか言ってたし(>>2:136)。その辺ちょっと穿って見ちゃって、リック君狂人・キャロルさん真かなー…とも思えてくるかな。

てなわけで、こう言っちゃ失礼かもしれないけど、今の所は安全牌切りって事でルーサーさんにしとくね。


あと、■4でヴィンセントせんせーとラッセルを入れ替え。
イブさん真を主張できる伏線を張っておきたいし。
(*78)2005/09/02 01:12:50
学生 メイ
>>*75
うちら二人だけじゃなくて、他の灰(ルーサー、ラッセル、ギルバート、ヒューバート)にも適当に質問投げとくのが無難かな。
答えがアンケートへの回答の繰り返しになるような質問でも有りっちゃあ有りかな。
(*79)2005/09/02 01:14:38
踊り子 キャロル
明日ヒューにもこう聞いて見ます。

「リックさんと私が真の占い師を決める占い対決?の

時にどうしてリックさんが狼に襲われる事があると言

っていたけど、あの時点でどうしてそれが解ったので

すか?

それが解っているのは狼だけだと思うのですが、あの

発言に私はヒューさんの事灰もしくは黒と言う印象を

持ちましたが、説明をしてくれませんか?」と質問し

たいと思いますが、どう思います?
この意見。
(*80)2005/09/02 01:17:25
新米記者 ソフィー
ところで、土曜まで生き残ってしまっていた場合にどうしたかというと、おそらく、某駅のネットカフェ(のカフェ抜き?)から接続(確認)したと思います。さすがに、初プレイだというのにいきなり無言で突然死するつもりはありませんでしたから。

とは言え、墓のほうが楽ですね…時間拘束が無いですし。次にプレイできる時には、週末に予定の無い週に、日曜夜スタートくらいで参加したいな、と思います。
(勝手に独りでエピローグするなぁ〜!!)

以上、負けシェフの晩餐でした。
2005/09/02 01:18:58
学生 メイ
うん、いい感じっぽい。
過去の発言に関して質問するなら、アンカー張っておくとなお良いかも。さっき私がみーさんに指摘された事だけど(笑)。
(*81)2005/09/02 01:20:31
新米記者 ソフィー
さて、本当に書き物をしないと、朝までに終わらなくなってしまいます。残念ですが本日は、ここで放送終了です。おやすみなさい!
2005/09/02 01:20:45
墓守 ユージーン
おやすー
(*82)2005/09/02 01:23:50
学生 メイ
あ、「あの発言に私はヒューさんの事灰もしくは黒と言う印象を持ちましたが」は無いほうが良いかも。

「それが解っているのは狼だけだと思うのですが、何を思ってそのような事を言ったのか、説明をしてくれませんか?」
って感じかな?


あ、ところでどの発言の事?<「リックさんが狼に襲われる事がある」発言
(*83)2005/09/02 01:24:41
学生 メイ
お疲れ様、おやすみ〜>みーさん
(*84)2005/09/02 01:24:58
踊り子 キャロル
ちょっと訂正しました。

以下が訂正文です。

「リックさんと私が真の占い師を決める占い対決?の

時にどうしてリックさんが>リックさんが狼に襲われる事があると言

っていたけど、あの時点でどうしてそれが解ったのですか?

それが解っているのは狼だけだと思うのですが、あの

発言に私はヒューさんの事灰もしくは黒と言う印象を

持ちましたが、どうしてあの発言が出来たのか?また

はその根拠を説明をしてくれませんか?」
(*85)2005/09/02 01:25:56
双子 ウェンディ
キャロルが真or狂or狼。

長くなるから止めるけど…実際の組み合わせは三通り。

真 なら…占→結結 霊→真狂(真狼)
狂人なら…占→結結 霊→真狼
狼 なら…占→結結 霊→真狂

結果、発言で推理しようとすれば…かなーりメタ的なとこにいってしまうのは否めないんよねぇ。
>>2:10とか…>>18とか…アンケートの>>61>>62は泣けるよー!!

とてもじゃないけど、狼仲間居る人の発言だとは思えない!
狂人で決め打とうかなぁ…
2005/09/02 01:26:09
双子 ウェンディ
いやー、同じ事書いてたくない??あたし…。

ダメ寝よ…。
2005/09/02 01:27:20
踊り子 キャロル
さらに訂正

「リックさんと私が真の占い師を決める占い対決?の

時にどうしてリックさんが>リックさんが狼に襲われ

る事があると言っていたけど、あの時点でどうしてそ

れが解ったのですか?

それが解っているのは狼だけだと思うのですが、どう

してあの発言が出来たのか?

またはその根拠を説明をしてくれませんか?」
(*86)2005/09/02 01:29:25
学生 メイ
>>*86
うん、アンカー入れれば完璧っぽい。
(*87)2005/09/02 01:30:50
学生 メイ
あー…やーっとまとまったよ。
…って言うか昨日の議事録長すぎやっちゅーねん!読みきれへんっちゅーねん!(眠気ハイ)

■1.今日の●占い先(できれば理由も)
●ラッセルかな。
理由は■4で言うけど、灰の中で一番言動から白黒が解りづらいんだよね。

■2.今日の▼吊り先(できれば理由も)
んー、今の所考えてるのが▼ルーサーさん>ヴィンセントせんせー≧キャロルさんかな。
キャロルさんかヴィンセント先生を吊った場合の、霊能者さん二人の判定に興味津々ってとこかなっ。
ただ、リック君の襲撃されたくなさげっぷり(>>2:282>>2:295)、これがどうにも引っかかるんだよね。ちょっと露骨過ぎな感じで。なんか「自分が狂人だったら…」とか言ってたし(>>2:136)。その辺ちょっと穿って見ちゃって、リック君狂人かなー…とも思えてくるかな。

てなわけで、こう言っちゃ失礼かもしれないけど、今の所は安全牌切りって事でルーサーさんにしとくね。
(87)2005/09/02 01:32:26
踊り子 キャロル
どこに入れたら良い?
(*88)2005/09/02 01:32:28
学生 メイ
■3.今後の戦略
びみょー…リック君が食べられたからって、手拍子で対抗のキャロルさん吊るのもなんだかなー…って感じだし。
まだまだ灰吊りできる余裕があるし、灰吊り灰占いでいいんじゃないかな?
(88)2005/09/02 01:33:15
学生 メイ
■4.灰考察
印象的には「ギル兄&ユー兄>ヒューバートのおっちゃん>ヴィンセントせんせー>ラッセル>ルーサーさん」って感じかな。
ギル兄とユー兄は積極的に意見を出して村側に貢献してるっぽいし、あんまり黒く見えないかな。
ヒューのおっちゃんはよく解んない。普通に意見を言って、普通に過ごしてる、って感じ。なんか、すごいマイペースな感じで、余裕すら感じるかな。どっちかって言ったら白っぽい気が。
ヴィンセントせんせーは半分白だから、一応含めておくね。でもねー、ヴィンセントせんせーが狼だとして、リック君に占われそうになったからリック君襲撃、ってのは安易すぎ?てか、普通におもろいキャラって印象しかないよ…
ラッセルは…んー、意見を言ってはいるけど印象に残らない感じが。って言うかラッセル!自分で自分の事を追従追従言うなー!ってなわけでちょっと黒っぽい印象。同時に白っぽい感じもしてわけわかめ。
ルーサーさんは寡黙すぎて全く判断できない。占うか吊るかしておきたいところかな。確かに単純に来れない白かもしれないけど、単純に来れない黒かもしれないし。
(89)2005/09/02 01:33:31
学生 メイ
「どうしてそれが解ったのですか?」の後あたりに括弧付きで入れておくといいかも。
(*89)2005/09/02 01:33:56
踊り子 キャロル
「リックさんと私が真の占い師を決める占い対決?の

時にどうしてリックさんが>リックさんが狼に襲われる事があると言

っていたけど、あの時点でどうしてそれが解ったのですか?」

それが解っているのは狼だけだと思うのですが、どうしてあの発言が

出来たのか?またはその根拠を説明をしてくれませんか?
(*90)2005/09/02 01:35:13
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/02 01:36:40
学生 メイ
ってワケで、眠 い か ら 寝 か せ ろ !

…んじゃ、おやすみねん♪
(90)2005/09/02 01:38:04
学生 メイ
あ、ごめん、言い忘れてた。
アンカーってのは>>2:115とかそういう前の発言へのリンクの事ね。
(*91)2005/09/02 01:38:35
踊り子 キャロル
お休みなさい。。。

私も寝ます。
(91)2005/09/02 01:38:40
踊り子 キャロル
もういちど訂正しますね。
ありがとうございます。
過去ログ見て探してきますね。
(*92)2005/09/02 01:39:42
学生 メイ
ほいな。…ってか寝なくて大丈夫ですか?
私はもうちょっと議事録読んで寝るつもりだけど。
(*93)2005/09/02 01:40:58
学生 メイ
さて、寝るなり。おやすみー。
(*94)2005/09/02 02:03:29
学生 ラッセル
■1.今日の●占い先
未定で;
■2.今日の▼吊り先
すみません、これも未定で。
理由は>>49でボブさんが言っている
ように、リック君がキャロルさんの
信用を落とすためだけにああいう行動をし
あえて噛まれた・・・まぁやたらと狼と
連携のとれた狂人だった場合、ですね。
そうすると狼の思い通りに、守護者の力も
及ばない『吊り』という手段で占い師を
抹殺することができてしまう・・・という
ことです。
(92)2005/09/02 02:13:16
美術商 ヒューバート
>>89私の余裕の秘密・・?それはね、キュートなおぜうさん。
失うものが無いからですー♪♪♪♪
2005/09/02 02:13:57
学生 ラッセル
というか、↑のは別にリック君が狂人
じゃなくても使えますね。
リック君が狂人なのか、利用して殺された
だけの真なのかってだけの違いですが;
狼からしてもまだどっちが確実に真
っていうのはわからなかったわけだし、
どちらかというと守護されなそう(失礼;)
で発言も真とも狂とも取れるリック君を
殺しておいてキャロルさんの信用を落とし、
吊らせる、と。
どちらが真だったとしても、狂人と引き換えに
占い師一人を高確率で抹殺することができ
狼側としてはなかなか良い条件だったんでは
ないかな、と。
(93)2005/09/02 02:24:05
学生 ラッセル
また何言ってんだアホラッセルは
とか言わないで下さい;
ただ、>>49のボブさんの発言に対して
狂人と狼が連絡のとれないこの村でも
今の状況なら似たようなことはできる
んじゃないかな?と言ってみたかった
だけです。
(94)2005/09/02 02:25:37
踊り子 キャロル
ヴィンセントに質問に変更にしましたけどどうですか?

この意見。

「リックさんと私が真の占い師を決める占い対決?の

時にどうしてヴィンセントさんが>>2:242で占い師が狼

に襲われる事があると言っていたけど、あの時点でど

うしてそれが解ったのですか?

それが解っているのは狼だけだと思うのですが、どう

してあの発言が出来たのか?

またはその根拠を説明をしてくれませんか?
(*95)2005/09/02 02:34:13
学生 ラッセル
保留にしたのは・・・
まぁキャロルさんを吊れば、確実に狼サイドも
一人減る・・・というのは
あったんですが、当然その場合占い師も
間違いなくいなくなってしまう・・・
というのもあって、処刑対象に関してはちょっと
保留にさせてもらいました。
(95)2005/09/02 02:34:17
学生 ラッセル
■3.今後の戦略
キャロルさんを吊らないのであれば、灰吊り
灰占いで良いのではないかと思います。
(96)2005/09/02 02:44:17
学生 ラッセル
■4.灰色の人々
ギル>ユー≧ヒュー>メイ>ヴィンセント>ルーサー
敬称略&略称で失礼。
メイは・・・なんていうかアレですね。
メイの挙げた俺の印象に近いイメージ。
意見は出してるけどそこまで目立つわけ
でもなく、黒とも白ともとれるような感じ。
お医者様は、時々少し変?なことを言う時があるので。
ルーサーさんに関しては・・・微妙です。
発言がないのは本当に忙しいんだと思います。
なので、発言の多い少ないで
ステルスにしてはやりすぎ、逆に怪しまれる
とか考えてしまうのは危険だと思いました。

とか言いつつ自分も白寄りに考えていたり
するんですが、疑う要素もなければ逆に
信じる要素もないな・・・と思ったため
一番後ろにもってきました。
これからの展開次第では、↑の印象も
だいぶ変わってくるかもしれません。
(97)2005/09/02 02:45:05
学生 ラッセル
>>89
いやぁ・・・なんか自分でログ読み返して
みても本当に追従っぽい意見ばっかりだった
からさ。
それに追従のラッセルってなんか響きが
かっこい・・・げほげほ。

色々考えてみようと思ったんですが、
やっぱり眠いのでそろそろ寝ますね。
おやすみなさい〜。
(98)2005/09/02 02:47:29
踊り子 キャロル
さらに訂正。

「リックさんと私が真の占い師を決める占い対決?の
時にどうしてヴィンセントさんが>>2:242で占い師が狼
に襲われる事があると言っていたけど、あの時点でど
うしてそれが解ったのですか?

それが解っているのは狼だけだと思うのですが、どう
してあの発言が出来たのか?
またはその根拠を説明をしてくれませんか?

それともう1つ質問があります。
>>1:288で私を狼としての前提でリックさんに話をして
いますが、どこで私の事狼だと思ったのですか?

その根拠を教えてくれませんか?

これでどうかな?
(*96)2005/09/02 02:54:01
お嬢様 ヘンリエッタ
むにゃ…はう、い、いつの間にやら、寝てしまっておりましたわ。

ざっと見返したところ、バケツ少年が狂人だという可能性を大きく見てらっしゃるのかしら、みなさん。
狂人食いはありえなくはないですけれども、狼にとっては結構な思い切りが必要だと思いましてよ。自分たちの手駒を自分たちの攻撃ターンでつぶしてしまうんですものね。
そう、例えるならまさに吊りを一手消費して真占い師を吊ってしまいやしないかと脅える村人の心理のようなものですわね、きっと。

しかもまだ序盤…占いと議論が進むにつれ、だんだん占い師は襲撃しにくくなるでしょうね。
そして会議の方針は灰吊り灰占い。
バケツ少年を襲ったのは、第一に早期の占い機能の壊滅が目的だったのではないかと思いますわよ。
(99)2005/09/02 03:57:05
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう、みなさんの【襲撃の理由の考察】も聞いてみたいですわね。
議題に追加させていただいてよろしいかしら?

それと占い師騙りが狂人なら、霊能者騙りが狼だと思ってらっしゃることになりますわね。
だけどCO時の様子をもう一度思いかえすに、トビーは霊能者を騙るのに躊躇したようには見えませんでしたわ。(エッタはエッタの視点でしか話しません)
あの時点で狼の作戦が決まっていて霊能者に積極的に狼が騙るという作戦がないこともないですが…しかしまず狂人に占い師騙りをまかせるなんて、なんとも消極的すぎて不自然に思いますわ。

そんなわけで、バケツ少年襲撃からエッタは普通にリック=真、キャロル=狼の可能性が一番高いとみておりますわ。
もちろん、決めうちできるほどの確信があるわけではないですけど。
(100)2005/09/02 04:02:14
お嬢様 ヘンリエッタ
初心者をよそおう狼がいないこともないんですのよね。
そして踊り子さんには、ボロを出さないよう自主的に学習するという当然の姿勢が見えませんの。

つまり、わざとらしく感じますわ。
2005/09/02 04:09:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ん…申し訳ないですけれど、議題の回答はもう一眠りしたあとになりそうですわ…。

それでは…ごきげんよう、ですわ…。
(101)2005/09/02 04:11:41
お嬢様 ヘンリエッタは、おつきの者に抱きかかえられて帰って行った。
2005/09/02 04:13:08
学生 メイ
おはようござんす。てか3時間弱しか寝れてねー!orz

>>*95
あ、いや、それはまずい。
ヴィンセントのおっちゃんはイブさんが占って白出してるから、イブさん視点じゃ人間確定だし。
(*97)2005/09/02 05:12:14
学生 メイ
イブさん視点だと、現状こんな感じ。
人間確定:ヴィンセント(占い白)、ウェンディ(占い白)、ボブ(確定結社)、ケネス(確定結社)、(ソフィー/吊りにより死亡/霊能結果で確定白)
狂人確定:(トビー/襲撃により死亡)
霊能者:ヘンリエッタ、トビー(どっちかは狼確定)
灰(人間か人狼):ルーサー、ラッセル、ギルバート、ヒューバート、ユージーン
(*98)2005/09/02 05:18:29
学生 メイ
あー…エッタちゃん真霊っぽい…
エッタちゃん狂人なら>>100みたいに「占い師に人狼が!」なんてわざわざ言わないだろうし。

…もし仮にエッタちゃん食べるなら、いっそ私に頂戴!(笑)
(*99)2005/09/02 05:21:39
学生 メイ
さてと、寝直すなり。
寝過ごして遅刻したら…まあそれはそれ、って事で(ぉ)
(*100)2005/09/02 05:22:49
学生 メイ
…おのれエッタちゃんのお付きの人…羨ましすぎ!(マテ)
2005/09/02 05:24:32
学生 メイ
あ、>>*98間違えた。

人間確定:ヴィンセント(占い白)、ウェンディ(占い白)、ボブ(確定結社)、ケネス(確定結社)、(ソフィー/吊りにより死亡/霊能結果で確定白)
狂人確定:(トビー/襲撃により死亡)
霊能者:ヘンリエッタ、トビー(どっちかは狼確定)
灰(人間か人狼):ルーサー、ラッセル、メイ、ギルバート、ヒューバート、ユージーン

が正解ね。自分を入れるの忘れてた(ぉ)
(*101)2005/09/02 05:26:57
学生 メイ
あ、補足事項。
表ではイブさん視点だとみーさんも私も狼かもしれないから、信用するのは危険。

あと、適当な理由(女の勘とかでもいいかも(笑))で占い希望出しておいて、「できれば生きているうちに情報を残しておきたい」とかなんとか言って、占い希望の多数決に従って占うのも有りだよ。信用度アップするかも。

さて、二度寝開始。それじゃ、また今晩。
(*102)2005/09/02 05:31:38
学生 メイ
あ、さらに補足。
「みーさんも私も狼かもしれないから、信用するのは危険」ってのは表の話だから、こっち(狼のささやき)では信用してね(笑)
(*103)2005/09/02 05:33:10
医師 ヴィンセントは、投げ飛ばされた集会場の屋根から落ちた
2005/09/02 07:05:44
医師 ヴィンセント
いてて…
何でワタシはこんな所に居たんだろう…
(102)2005/09/02 07:07:13
医師 ヴィンセント
ソフィーさんが吊られた?!
そして両白判定ですか
どうしましょう、結構ソフィさんの記事気になってたんですが…
え!
リック君食われた?!










これで心置きなく【美乳を吊れる】
フフフ
(103)2005/09/02 07:09:15
医師 ヴィンセントは、とりあえずソフィーとリックの臓器を保管した
2005/09/02 07:09:33
医師 ヴィンセント
[これよりメタな推理に入ります]
>>71
wwwですか
どうやら初心者を装った方だったんですね
心情的に訴えてくるプレイは同情しますが
それ程立派ともいえないので
軽く吊っても良いでしょう
ほらウェンディさん白確定ですし
【白しか生産しない狂人】或いは
【真実しか話さない狼】の可能性が有りますね

因みにウェンディさんの白度UPっていうのはですね。
今日もし黒出しされた場合を想定しての話です。

まぁ安全策もかねて、キャロルさん吊りが妥当でしょう、
多分過半数はそう思ってるのでは無いでしょうか?

しかしそれでは流れ作業になってしまうので
エッタさんの言うように吊り先は希望2で行かせて貰います
(104)2005/09/02 07:18:28
医師 ヴィンセント
■1.今日の●占い先(できれば理由も)
今日の占い先は
●ラッセルさんを希望します
理由は
1.美乳は好きだが顔が整形疑惑(キャロル信用度10%)
2.ラッセル君の今日のアンケートを見たところ
何だか普通に村人っぽいから、ノイズにならない程度の占い先(キャロル真だった場合の考慮)
3.伝説の男ラッセルの華麗なる今後の活躍の為
白が出たら美味しいだろうな〜って妄想
■2.今日の▼占い先(できれば理由も)
1.メイ
2.ヒュー
3.トビー
私を吊りたいなど…マゾい!
(105)2005/09/02 07:26:34
医師 ヴィンセント
■3.今後の戦略
こちら側の霊能者と最終兵器守護者様が
まだ生きている限り
まだまだ行ける所まで行けると思います。
【占い師が居なくてもね】
まぁここはGJを2回出せそうな局面なので
余裕で占い師を吊っても良いでしょう。
■4.灰考察
フフフ…美味しい仕事 来たよコレ
とりあえずまとまってから出します
(106)2005/09/02 07:26:45
医師 ヴィンセント
よくよく見たら
■2.▼占い先
じゃなくて
■2.▼吊り先
ですよね そのつもりで書いてます
(107)2005/09/02 07:29:03
双子 ウェンディ
おはよー!これから出掛けるから、アンケート書いてくね!!
あと、今日は何時に来れるかちょっと分からないんだけど…更新までには来るようにするね〜。
(108)2005/09/02 08:32:15
双子 ウェンディ
■1.今日の占い先
●ヒューおじさま
理由は
これまた灰考察してみて〜かな。。キャロルお姉さんが真の場合も考慮して黒狙い。
■2.今日の▼吊り先
▼メイお姉さん
正直やっぱりラッセルお兄さんと悩むところではあるんだけど…orz
■3.今後の戦略
ローラーに入るまでは灰削りでイイかもなぁ〜と。
(109)2005/09/02 08:48:41
双子 ウェンディ
ごめん、時間ないから帰って来てから灰考察するよ!!
(110)2005/09/02 08:56:07
双子 ウェンディは、いってきまーす☆
2005/09/02 08:56:41
新米記者 ソフィー
おはようごさいます。

あれ?なんだか肝臓が減ったような気が・・・・・


あぁぁぁ!!ヴィンセントさんが持ってる!
2005/09/02 09:40:59
新米記者 ソフィー
えーとー・・・

ドナーには提供先を決める権利が無いのは重々承知しておりますが、ここは一つ、ケネスさんに移植されることを希望してみます。GJ入ると良いですね☆>ケネスさん
2005/09/02 09:42:45
新米記者 ソフィー
ちなみに今日は昼に出かけてそのまま更新まで戻れ無さそうなので(無事に墓下になったので予定を増やしてしまったの…)午前中に呻きポイントを全費消するつもりです。

・・・というわけで、墓下放送スタート☆
2005/09/02 09:46:41
新米記者 ソフィー
まずは、昨日の反省から。

遺言ですが、
【私はリアル初心者です】
【私はただの風見鶏です】
【守護でしたごめんなさい】
をすれば、村人にとって有利になったような気がします。
(…初心者って言って、かつ守護者ブラフですか?!)

ボブさんが一番気になったのは、私の発言の意図が全く分からなかった、という点でしょうから、彼が村人と考える村人を確定する上で、ノイズどころじゃない騒音小娘(爆音オバサンじゃないもんっ!)は早めに確定させたかったと思います。

私に時間的余裕(と状況を読む力)があれば、それとなく風見鶏っぷりを発揮させつつ、かつ、真狼の証言を引き出せると良いのでしょうが、これは、来世の課題ですね(笑)
2005/09/02 09:57:53
のんだくれ ケネス
おう、お前らおはよう。
俺様の吊り希望を聞かせてやろう。

ズバリ▼学生コンビ(メイ・ラッセル)だ。

間違いなく人狼が潜んでる気配がプンプンするぜー(ウヒャッハー
(111)2005/09/02 10:11:20
新米記者 ソフィー
>>111私もケネスさんのご提案に賛同します!
2005/09/02 10:24:42
のんだくれ ケネス
占い先か。
●ユージーンとかでどうだ。

ヤツは何考えてるのかサッパリ分からんからな
(112)2005/09/02 10:26:53
のんだくれ ケネス
今後の戦略か?

俺様とボブボーブの二人で超鬼ヅモだな。
間違いない。
(113)2005/09/02 10:27:40
旅芸人 ボブ
よお、みんなおはよう
って、もう10時かよ。

>>100ヘンリエッタお嬢様の■5.襲撃の理由の考察 について答えておくぜ。
理由はカンタン「確実に噛めそうだったから」
リックは、随分と信用を落とす行動をしていたからな。
俺が守護者だったら、まず護らないし、狼だとしても噛めると判断するな。

問題は、リックの信用落としが、リックの故意か過失かだと思う。

故意により信用を落としていたならば、白確定しているので結論は単純。
>>49の作戦を実行した狂人だ。
1.占い師を騙る(ここは後で説明するぜ)
2.信用を落とし、噛まれやすい状況を作る(今回対抗のキャロルも怪しかったので、かなり念入りに信用落としたな)
3.自分が狂人とは考えにくいと主張
4.噛んで貰う(たとえ信用が低くとも、狼は占い師を噛んでおきたい)
(114)2005/09/02 10:29:13
旅芸人 ボブ
過失により信用を落としていたとしたら。
これは、真占い師も狂人もどっちもあるぜ。
狂人なら上の作戦をナチュラルに実行しただけ。
問題は真占い師なら、一日目は>>1:287まで居たんだ。
占い2霊能2結社2COの状況を知った上で、占い仮セットもしない、鳩でもチェックしない占い師が実在するのか?
って疑問に、ブチ当たる。もちろん、セオリー無視でもっともっと遥かに酷い占い師も見たことはある。
ただ、リックの今までの発言を見る限りあまりビギナーにも見えないし。口は悪いが、受け答えや推理もまともなんだよな。
酷い占い師ってのは、もっと話は通じないし、ハッキリ言っちゃうと馬鹿なんだ。

だから、俺はリックを真占い師とは、思っていない。
(115)2005/09/02 10:30:08
新米記者 ソフィー
風見鶏マシーンがくるくる廻っているのを見ながら手を叩いていた人が怪しいと思うのですね…

ちなみに、1st impressionでは、
 #可能性1:狼=医美芸,結=呑リ,占=踊,霊=童,狂=嬢
 #可能性2:結=美芸(芸&踊\狼>>211,芸\呑>>111)
>>1:264の後にある独り言  2005/08/31 12:39:18

 #数を考えずに心証だけでメモると
 #pb1:狼=踊呑芸(踊は名演技!),占=リ,霊=ト,狂=エ
 #pb2:狼=医ラト,狂=踊,占=リ,霊=エ
>>2:122の前にある独り言   2005/09/01 02:29:45

というのが、非公式情報です(笑)
2005/09/02 10:33:44
新米記者 ソフィー
>>114,>>115
プッ、プププッ、ププププッ
ぷっぷっひゃっひゃっひゃ!

はっっ Σ(・o・;)
放送中でしたね・・・・失礼致しましたm(__)m

#CF入れてくださ〜いッ!
2005/09/02 10:37:09
旅芸人 ボブ
>>114のリックが狂人なら、狼が占い師を騙っていないと判断できたのか?だが。

あなたが狂人なら、この村と同じ条件で、自分以外全員がCO非CO終わっていて、結社は1人も出てきていない。

占いに3CO
霊能に2CO

どちらを騙りますか?または、結社ありの村で潜伏を選びますか?

真占い師なら当然COするしかねえな。
(116)2005/09/02 10:38:32
のんだくれ ケネス
おっと、ボーブと意見が分かれちまったな
まぁ俺様はボブに従うぜ。
(117)2005/09/02 10:39:25
旅芸人 ボブ
以上のことは、今日直ぐに▼キャロルさん吊りするつもりも無いし、ローラー始めるとしても▼キャロルさん吊りからとは限らないよ。
って説明の為で、まとめ役としてキャロルさん真決め打ち宣言ではないからな。
ちゃんとキャロルさんも疑って、判断するぜ。

それと、リック=狂の証拠の補足だが、俺は潜伏狂人は考えてないんだ。
ウェンディが白確定しただろ。
二重人格といえば、やっぱり片方は悪くなくっちゃいけねぇ。
だから、ウェンディ=村人、リック=狂人。
ウェンディ=村人、リック=占い師、じゃあ、話として面白くないぜ。
(118)2005/09/02 10:46:32
流れ者 ギルバート
すまん、流れ者なのに今日むっちゃ忙しい。
今日の更新前後にいれない可能性あるんで投票はボブに委任しとく。

とりあえず今思ってることを。
今日キャロルを吊る必要はないと思う。
かといって真決め打ちではなく、真偽どちらでも対応できるように灰を漁りつつ進めていくのがいいと思う。
つまり灰占い灰吊りがベターかと。

アンケはあとで答える。
(119)2005/09/02 10:47:13
のんだくれ ケネス
まぁ真相は闇の中ってヤツだな
2005/09/02 10:50:32
のんだくれ ケネス
明日辺りから独り言使うか
2005/09/02 10:50:46
新米記者 ソフィー
>>115
何というか…ボブさんの中の人は、全体的に、
・自分を過信するタイプ(≒ネット弁慶的?)
・狼の結社騙りを完遂するために必死になっている
の二択のような気がしてきました。

それぞれのコメントとして言っていることは一見するとモットモラシイのですが、弁論の全主旨を総合すると、どうも黒っぽさ満載です。

さて、
#pb1:狼=踊呑芸(踊は名演技!),占=リ,霊=ト,狂=エ
が仮に正しいとすると、真実の結社は誰でしょう?

心証としては、真結(ギル&ヒュー)+真守ユージーだと思います。
ただ、ユージーンさんであればおそらくはリックさんの守護をしたのではないかと思うのです…
(逆に、ユージーンさんが真狼である可能性も否定できないのですが)

もっとも残念なパターンは、ルーサーさんが真守の場合でしょうか。吊りに上がっていることを確認して、守護対象を真剣に検討しなかった(できなかった)とか。
2005/09/02 10:51:06
旅芸人 ボブ
守護者様には、言うまでも無いだろうけど。

昨日に引き続いて、俺達結社を護る必要は無いぜ。
(俺達噛んでも、守護者は殺せないからな)

それと、占い師を護る必要は大きく下がったぜ。
上の俺の説明は、別に真決め打ちじゃないぜ。キャロルさん真だとしても、噛んでくれれば、霊能2に狼1が確定するから、悪くないと思うぜ。(ローラー2手でヒッヒッヒッ)

ヴィンセント先生は、噛まれてくれた方がありがたい。(つーか、ヴィン先生が守護者なら村側勝利目前か?)

霊能は狼潜伏率が上昇したけど、稼動中だから、残しておきたいぜ。(噛まれたとしても、こっちもローラー2手でウヒャヒャヒャ)
まあ、本命は唯一の白確定のウェンディかなぁ?どうかなぁ?その辺どうですか?(ウヒ、クケケケケ)
ってテンションで守護者様の御武運を祈っているであります!(敬礼ビシッ!)
(120)2005/09/02 11:07:58
のんだくれ ケネス
おう、【俺様は見えざる守護者だ】

俺を噛んだら痛い目みるぜ、人狼サンよ
(121)2005/09/02 11:09:32
のんだくれ ケネス
まぁ本物の守護者は頑張ってくれや。
(122)2005/09/02 11:09:50
流れ者 ギルバート
悪い、今日もキャロル守る予定。
ボブの言ってることは正しいんだけどな。
2005/09/02 11:12:19
新米記者 ソフィー
>>120,>>121

・・・!
2005/09/02 11:17:03
牧童 トビー
おはよう。
今の流れっていい流れだな〜
狼っぽく振舞うにはどうすればいいんだろう・・・
2005/09/02 11:32:52
牧童 トビー
この流れだと、キャロル狼説を主張したほうが狼っぽいのかな?
それとも、エッタ狼説?
むじかしいい
2005/09/02 11:39:27
牧童 トビー
みんな、おはよう〜
>>62
どういうことなのかと小1時間(ry

>>114
確かにCOに出遅れた狂人が遅れを取り戻すために
ああいう行動を起こしたとすると納得できるね
ただ、キャロルが真に見えるかというと大きな?が浮かんじゃうよ。
まあ、天然なのかもしれないけど…

さ、ごはん♪ごはん♪
(123)2005/09/02 11:53:41
墓守 ユージーン
>>114>>116
なるほど、分かり易くて良い推理だと思う。信頼度アップだ。
ただ>>120は頂けないな。ハッタリでも俺を守れぐらい言って欲しい。頼りになるボブが喰われたら正直やばいかも知れないからな。
(124)2005/09/02 11:58:59
墓守 ユージーン
俺もキャロルとヴィンセントは喰われてくれることを期待している。ネタなのかマジなのか判断が付かないからな。
あとは霊能者を見極めながら灰を吊っていくのが良いと思う。白確3で余裕のあるうちに。
(125)2005/09/02 12:04:13
医師 ヴィンセント
こんにちは皆さん
>>125
同じ場所を襲うような愚はしないでしょう
今回の一軒で
私の黒度上昇 キャロル黒度上昇
仲良く死ぬのもよきかな


とりあえず【最終日まで残るとめんどくさそう】なのは
とっとと吊った方が良いと思います
(126)2005/09/02 12:19:46
医師 ヴィンセント
>>120
夢からサメナサーイ
変に期待したらダメダヨーHAHAHA
2005/09/02 12:20:13
墓守 ユージーン
>>2:237を繰り返してるだけじゃないのか、ヴィンセントさんよ。
(127)2005/09/02 12:23:54
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントのメガネを取り上げて、慈愛の目で見つめた。
2005/09/02 12:25:18
のんだくれ ケネス
おお、ユージーン賢いな。
俺様はそんなの全く気づかなかったぜ。
(128)2005/09/02 12:26:37
医師 ヴィンセント
さて、現状把握
占い師
○キャロル×リック
霊能者
○トビー○エッタ
結社員
○ボブ○ケネス
確定白
○ウェンディ
半白
○ヴィンセント
(リックに占われるはずがリック死亡の為半白)

ルーサー ラッセル メイ ギルバート
ヒューバート ユージーン
×ソフィ(結構面白く混乱して死んだ村人)
ですかね。
(129)2005/09/02 12:28:47
墓守 ユージーン
ヘンリエッタ
1日目は作戦という言葉を使ったり、提案をしたり、場を仕切っていた。
>>46で釘を刺してるが、>>100で対抗のトビーをCO時の様子から狼ではないとしてキャロルを吊りたい意志が透けて見える。
だけど、CO時の状態で一番不自然だったのは彼女だった気がする。>>1:94からCOを焦っている様に見え、ボブに便乗して霊能COした。
(130)2005/09/02 12:30:49
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスにメガネを渡した。
2005/09/02 12:31:13
医師 ヴィンセント
ん?
メガネ取り上げた?
何?同じこと?

TEMEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何度も同じこと言わせるんじゃねぇ!!!!!!!!!!

予想的中する俺様が最強だろぉぉぉぉぉぉがぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

【ヴィンセントは凶暴化した】
(131)2005/09/02 12:31:28
医師 ヴィンセントは、ユージーンの頭を捕まえて「WRYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!」
2005/09/02 12:32:22
医師 ヴィンセントは、ユージーンを集会場の壁に埋め込んだ
2005/09/02 12:32:57
墓守 ユージーンは、気絶した。
2005/09/02 12:33:56
墓守 ユージーン
>>128
どれ?ヴィンセントのやつなら、昨日はヴィンセントとリックくらいしか絡まなかったからさね。
寡黙が増えて今日も寂しいさ。
(132)2005/09/02 12:33:57
墓守 ユージーンは、「助けてくれー」と叫んでいる。
2005/09/02 12:34:39
流れ者 ギルバート
>>37 ケネス
その考えムリ。
キャロル・ヴィン狼・リック真で昨日の襲撃ってパターンが普通にあるし。
(133)2005/09/02 12:35:52
流れ者 ギルバート
アンケ回答
■1.今日の●占い先(できれば理由も)
●ヒューバート(理由後述)

■2.今日の▼吊り先(できれば理由も)
▼メイ(理由後述)

■4.灰考察
(時間取れないので後ほど)
(134)2005/09/02 12:36:29
流れ者 ギルバート
■3.今後の戦略
吊り回数 13>11>9>7>5>3>1:MAX6回
白確 ケネス・ボブ・ウェンディ
占師 キャロル
霊能 トビー・ヘンリエッタ
半白 ヴィンセント(踊より白)
灰  ルーサー・ラッセル・メイ・ギルバート・ヒューバート・ユージーン

狼陣営MAX4人だから、9人になるまで灰漁りがいいと思う。キャロル偽でも、そこまで負けはない。
明日の占いで黒でたら吊ってラインを見ればいい。
霊能結果が黒確定・白確定・パンダ、どれになっても情報増えるし。
霊能者は黒を出したほうから吊っていけば最短負けは避けられる。
霊能者は、襲撃があったら即ローラーでいいと思う。
ボブの言うとおり、占い師護衛は優先度低くていいと思う。
キャロル喰われたら霊能者真狼確定だし、ローラーの吊り手数も助かるし。
ま、守護者にお任せで。
(135)2005/09/02 12:36:59
流れ者 ギルバート
■他に何かあったらどんどん追加してくれよな。
能力者候補の3人に質問。
灰(ルーサー・ラッセル・メイ・ギルバート・ヒューバート・ユージーン)のなかから、現時点で「吊りたくない」と思う人を1名挙げて欲しい。
(136)2005/09/02 12:37:28
流れ者 ギルバート
>>136
わりぃ、「ギルバート」抜かしてくれたら助かる。
(2005/09/02 12:38:21、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
>>136
わりぃ、「ギルバート」抜かしてくれ。
(137)2005/09/02 12:38:59
のんだくれ ケネス
おっと、ギルバートが黒く見えてきたぜ…
2005/09/02 12:40:31
流れ者 ギルバート
ルーサーはもうムリみたいだな。
いっそのこと突然死してくれれば吊り手数が助か(以下自主規制)
(138)2005/09/02 12:41:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう、みなさん。
やっと時間がとれましたわ。
とりあえず気になることを。

>旅芸人さん
意見の披露、ありがとうございます。
しかし昨日トビーが言っていたように、まとめ役の立場でそのように「リック偽占い師狂人」説を早々に力説するのはいかがなものかと思いますわ。
ここは狼側の行動を牽制する意味で、まとめ役が占い師の内訳をどのように思っているかなどは、ふせておいてほしいですわね。
エッタは他の灰の方々の素の意見を聞きたいですの。
(139)2005/09/02 12:41:54
医師 ヴィンセントは、集会場の屋根に乗って「ゲヘゲヘゲヘゲヘ…」狂ったようだ
2005/09/02 12:41:56
お嬢様 ヘンリエッタ
決め打ちはしないと言い添えてはいますが…発言内容からはだいぶ確信を抱いているっぽく感じられますわよ。
まとめ役としては…あまり熱くならないでいただきたいですわね。

貴重な確定白なのですから持論を披露するより、もっと議論をもりたてることに発言を使っていただきたいですわ。
2005/09/02 12:45:20
墓守 ユージーン
ちょっと皆に聞いてみたいんだが、ヴィンセントが白判定をしたキャロルをかばう気配もないのはどういうことだろう?
これも>>125の理由の一つなんだ。
(2005/09/02 12:49:43、墓守 ユージーンにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/09/02 12:49:19
墓守 ユージーン
ちょっと皆に聞いてみたいんだが、ヴィンセントが白判定をしたキャロルをかばう気配もないのはどういうことだろう?
これも>>125の理由の一つなんだ
(140)2005/09/02 12:50:17
医師 ヴィンセント
それじゃ今から灰考察を淡々と始めます

>>ユージーン
狼にしては余りにも前に出すぎている
昨日話したように占い師片方を失う事で
ユージーンの白度UP
理由は霊能者2名から略
しかし、早期によるライン切りがされてる恐れが有る為油断は出来ない
うーん難しいなーハハハハ
メガネ取らなければ白印を挙げた所だけど…
さてどうかね(遠い目)
居るにも関わらず議題には半分しか答えてない
BADBOY!

>>ルーサー
うーむ見事なマゾスキル全開っぷり…
このまま突然死してくれれば助かるかもしれないが
突然死なんてナンセンス!
飛びかう罵倒の中で 力尽きるのが真のマゾ!
貴方は偽マゾ賞をあげよう。
(141)2005/09/02 12:50:30
流れ者 ギルバート
>>140
わからん。
つーか>>139下のアクションとか見ると、潜伏狂人アピールにも見えるんだが。

考えすぎだとは思うけど。
(142)2005/09/02 12:57:15
医師 ヴィンセント
>>ラッセル
自分の用事をこまめに伝え
自分の発言がアホだなーと思ったら
自らアホだと言う
その謙虚な所が…
マゾイ!
個人的には白だと思います
ただ今後の発言次第では大分変わってくるでしょうね
んーん
(143)2005/09/02 13:00:09
医師 ヴィンセント

>>ヒューバート&メイ
うんこの2人が狼だね(断定)
何故?
中庸がこの村には4名居た
ソフィー&ラッセル&メイ&ヒューバート
ただ、この4名の中に狼が居るのは確定だと私は思ってる。
昨日ソフィーさんと絡んだ時、
妙なテンパリ具合が凄い村人の状況把握してない混乱だと思った
そして
ヒューバートさんとメイさんは何か
【居ないのに把握してる、それでいて超無難】
うーん黒いねー
ルーサーさんと私の服より黒い!
良い黒さですよ ご両人
(144)2005/09/02 13:00:35
流れ者 ギルバート
そういや、キャロルはウェンディに白判定なんだよな。
ウェンディはリックから白もらってるから、キャロル偽ならウェンディ狼の可能性は絶対にない。
キャロル狂なら、ウェンへの黒出しは狼への絶好のアピールになったと思うんだけどな。
よってキャロル狂はないと思う。

↑って普通は推理するんだけど、キャロルがあんな感じだからなんとも言えないのが頭の痛いところではある。
(145)2005/09/02 13:00:39
医師 ヴィンセント
因みにラッセル君が黒側ではなく白側になったのは
昨日の
>>2:181
私と同じソフトマゾだね!
(146)2005/09/02 13:01:54
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバート>>145に同感。
2005/09/02 13:05:36
流れ者 ギルバート
>ヘンリエッタ
昨日ユージーン吊り希望に挙げたのがすげー不自然に見えた。
占ってみようって考えはなかったかな。
>>46の「今日はきっと牧師さま同様▼キャロルに集中すると思いますわよ」これも黒要素に見える。
だってキャロル吊ろうなんて思わないもん。
少なくとも「今日は」ね。
>>100の襲撃理由もさ、「狼が占い師だと思ったから喰った」で済んじゃうと思う。
それに普通占い師襲われたら「真狂だからどっちでもいいから喰った」って考えるのが普通だと思うんだけど、エッタは真狼と予想してるみたいだし。
霊能者真狂と思わせて霊ローラーさせたくないように見えるんだよね。

俺さ、ぶっちゃけエッタ疑ってる。
相対的にトビー真寄り。
確定情報出てないのに決め付けはしてないけどさ。
(147)2005/09/02 13:06:34
医師 ヴィンセント
>>135
を見て思うのは
やっぱりちゃんと考えてるなーって事かな
>>2:151
>>2:193
を見てもちゃんと議事録他にも目を通し
すんなり答えを出せている感が見られるね
うん、話し相手が表にしか居ない村人だろ!さては
とか思うけど
ギルちゃんも中庸何だよね
ただ他の2人に比べて
完璧決め打ち的発想が無いところが味噌だね
うん。
良い味噌だ!
ハッハッハー
○白
(148)2005/09/02 13:06:47
新米記者 ソフィー
>>144
そうそう、全然分からなかったです。
普通に、他の人の半分くらいしか状況を読めていないと思います。
もっと正確に言うと、どうしてみんなそんなに早く残数が分かるのか、考え方が全然見えないです・・・
2005/09/02 13:06:53
墓守 ユージーン
トビー
更新後に来ると割と早くアンケートに答えている。
いつ議事録を読んでいるのかは分からないが、多弁占い寡黙吊りから中庸狙いに変化した所を見ると慣れている印象。CO時も落ち着いていた。真>狼≧狂くらい
もし狂人だとしたら、ほとんど仕事をしていない。
真)トビー>ヘンリエッタ
と今は考えている。
(149)2005/09/02 13:08:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>130
その発言はどこからつながっているのかしら?

もちろんエッタは踊り子さんを吊りたいですわ。後の議題回答でくわしく答えますけれども。でも「ただし」をつけなくて▼希望が集中しますと、他の方々の意見や意志が見えてこず、議題回答に意味がなくなります。昨日の▼ルーサーのように。
後々の推理の材料を増やすためには「今日はキャロルを吊らない。ならば代わりに誰を吊るか」というふうに考えて答えを出していただきたい…とするのが当然ではないかしら。
あと、能力者がCO時期を気にしたり、整然なる会議をのぞむのは当然なことと思いますけれど?狼側の者でしたら要領を得ない混乱した会議は、それこそ大歓迎でしょうけれど。
(150)2005/09/02 13:09:54
流れ者 ギルバート
>>148
情報割れてないのに決め打ちなんてできねーって(苦笑)

じゃ、また後で。
(151)2005/09/02 13:10:26
のんだくれ ケネス
ハッハッハー

ヴィンセントのグレスケは面白かったぜ。
その調子で頼むわ。
(152)2005/09/02 13:10:46
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/09/02 13:10:59
医師 ヴィンセント
>>140
答えは簡単
彼女は【美乳】だが
凄い発言が単発すぎる
リック君が初日凄いやる気満々だったのに
徐々にキャロルさんと同じ位の怪しさをかもし出した事から
もう、必死に怪しさ無理して出さないと喰われると思った狂人の所業だ

とも見れるけど

まぁそんな訳無いよ
リック君が昨日言ってたように
【単発発言とたまに出るネット慣れ】から推測すれば
狂人だと思われて逃げ切ろうとする狼の姿勢も
素で狂人なのかもしれないという疑念も
取れるのさ

まぁ大事をとって吊るすのが無難だろうね
と、思ったんです
(153)2005/09/02 13:11:08
新米記者 ソフィー
うーん、、、、初めてプレイする時は、実は狼からスタートした方が良いのかな・・・ノーフォローから自力で考えるのはあまりにも難しすぎるというかコツを掴むまでのロスが多すぎるというか・・・
2005/09/02 13:11:58
墓守 ユージーン
占いと吊りを考えるか・・・

>>150
考察というか俺的マトメだ。
気になったのは>>100でトビーをぼかしてる所なんだよ。対抗だぜ?
(154)2005/09/02 13:15:39
墓守 ユージーン
喋りすぎたな・・・
(*104)2005/09/02 13:21:38
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>>154
正論だと思うけど
トビーぼかしてるかな?
彼女の脳内では多分
【占い師側を狂人に任せる狼は居ない】
って事だろうね
霊能者の内訳も真剣に考えた方が良さそうだね
んーん
(155)2005/09/02 13:23:33
新米記者 ソフィー
さて、残念ですが、今日の放送はこれにて中止です。個人的には、ヴィンセントさんに御越しいただいてパーソナリティーを構成できると嬉しいのですが、彼は本性を現し始めたようですから、まだまだ地上で戦っていらっしゃるかもしれませんね。

今晩は来れないと思いますので、明日に向けて、ゲスト予想を。

今晩 ▼ヒューさん ★ユージーンさん
明晩 ▼エッタさん ★ヴィンセントさん
2005/09/02 13:26:48
墓守 ユージーン
>>155
初めて良い意見が出たこれ
(*105)2005/09/02 13:27:03
新米記者 ソフィー
それでは、次回『ソフィーの部屋』は、日曜夜放送予定です。みなさま、ごきげんよう。

♪るーるる〜、るるる、る〜るる〜
2005/09/02 13:27:52
医師 ヴィンセントは、突然姿を消した
2005/09/02 13:31:58
墓守 ユージーン
中庸の良い位置につけているラッセル、メイ、ヒューバートに1匹はいると思うんだけど・・・うーむ
1.●ラッセル キャロルと接点が見あたらないので判定が見たい。個人的には占い結果はもう信用できないと考えているが、何か反応すれば儲け物という程度だ。
2.▼ヒューバート>>60の最終的には占い、霊能の総吊りが村人の意見としては少し黒いかな。
もちろん今日はルーサー吊りでもしょうがないけど、その辺は結社員に任せる。
(*106)2005/09/02 13:44:41
墓守 ユージーン
メイ占いの方が良いかな
(*107)2005/09/02 13:50:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう、少々中座してしまいましたわ。

■1.■2.正直、エッタはあまり片占いって好きじゃありませんの。自分がたとえ偽の情報からでもうまい推理を導き出す自信がないからですわ。結局黒でも白でも占われた方を吊ってしまいたくなりますもの。
それに、踊り子さんは占い判定以外の情報が全くといっていいほど出してくださいませんわ。おそらくこれ以降健在でも、ずっとそうでしょう。だから本心はとっても踊り子さんを吊りたいんですの。まだ霊能機能が健在のうちにとれる情報はとっておきたい、能力者の内訳をはっきりさせておきたい。
これが本音ですわ。
でも実際は踊り子さんはいつでも吊れますし、今日のところは灰吊り灰占いでもよろしいかと思いますわよ。
(156)2005/09/02 13:55:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、黒が出た場合は吊りでしょうけど、白判定の場合のその方の処遇はどうなさるのでしょうね?
2005/09/02 13:56:09
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、そうはいっても、エッタもトビー狼説を捨てきったわけではありませんわ。初日に結社騙りをとても気にしていたことがやはりひっかかりますの。
そして同様に気にしていた墓守さんも。ですから昨日吊り希望だったんですわ。初日に占い希望しておりましたけれど通らず、その後の様子は初日よりパワーダウンしたかのように見え、単に真ぽく見えた旅芸人さんの信用をおとすためだったのかという勘ぐりも入っておりましたわ。そして本日また再び議論を活発にしておいでで、占いに控えたくなりましたわ。
というわけで●ユージーンさんで。その調子でエッタだけでなく他の能力者さんたちの意見も引き出していただけるようなつっこみをしていただけるとうれしいのですけど。

吊りは▼ラッセルさんを希望しますわ。ご自分で追従追従おっしゃっているわりには意見に変化がありませんのね。あとそれでご自分が吊られてもいいというような態度は…村人としては少々いただけませんわ。白っぽくはありますけれども、それを見越した狼だと嫌ですもの。
(157)2005/09/02 13:59:30
墓守 ユージーン
中庸の良い位置につけているラッセル、メイ、ヒューバートに1匹はいると思うんだけど・・・うーむ
1.●メイ >>2:304が外れて、キャロルとは接点がほとんど見あたらないので判定が見たい。個人的には占い結果はもう信用できないと考えているが、何か反応すれば儲け物という程度だ。
2.▼ヒューバート>>60の最終的には占い、霊能の総吊りが村人の意見としては少し黒いかな。
もちろん今日はルーサー吊りでもしょうがないけど、その辺は結社員に任せる。

追従のラッセルは少しは能力者と話してくれ。情報が少なすぎて、このままだと明日の吊り候補にするかも知れない
(158)2005/09/02 14:01:46
墓守 ユージーン
また深夜に・・・
>>157
キャロルには努力したが無理そう。ろくな答えが返ってこない。
トビーは、誰かにトビーのツッコミどころを教えて欲しいくらいだ。他の人も殆ど放置状態のようなのが困る。
(159)2005/09/02 14:09:55
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/09/02 14:09:58
学生 ラッセル
■5.襲撃の理由の考察
リック君が狂人でも真でも、あの状況なら
うまく利用して占い師両方の抹殺、それが
無理でも片方の信用をかなり落とすことができる
から、です。
リック君にしたのは単に言動、行動から
守護されている確率はそう高くないと
踏んだから だと思ってます。
>>92>>93あたりで書きましたが。

というかメモ貼っときますね。
忘れてた・・・。
(160)2005/09/02 14:12:25
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.吊り手に余裕がなくなるまで灰吊り。でも踊り子さんが真でも偽でも襲われることはあまりないと思いますけど。

■4.ルーサー=狼ではないという保証はないですし…後々まで残られると判断つかなくて面倒なことになる予感がしますわよ。

ラッセル・メイ=お姉さまの方が活発に議論に参加してくださっているように見えますが、実際肝心の発言内容はそう変わりがないように見えますわね。単にお兄さまが追従されているだけかしら?

ヒューバート =考えが少々他の方々と比べて別の方向に飛び出しているように見受けられてちょっと興味深いですわ。次点で占いたい方ですわね。

ギルバート・ユージーン=灰の中では目立っていらっしゃいますわね。潜伏狼のうち、中庸・多弁にそれぞれ一人ずついるような気がするのですけど…とりあえず事態が変化するまでは温存でしょうか。
(161)2005/09/02 14:22:21
学生 ラッセル
議論に参加できないのは本当に中の人の
事情です orz
昨日は夕方の一回と寝る前以外ログ見れ
ませんでしたし、更新時間に来れそうにない
報告はほんとに時間が全然なかったので、
前後の発言すら読めずに鳩から要件だけ
報告しました。
というか今日も忙しそうかも・・・orz
2005/09/02 14:27:07
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/02 14:28:10
お嬢様 ヘンリエッタ
どうやらそろそろ行かなくてはならないようですわ。
夜、いつもどおりの時間あたりに来れると思いますけれど…昨夜旅芸人さんが時間の確認をされてましたが、何か計画がおありなのでしょうか?
できるだけ遅刻しないようにはしますけれども…。

では、ごきげんよう。
(162)2005/09/02 14:34:18
お嬢様 ヘンリエッタは、日傘をさして集会所を出ていった。
2005/09/02 14:34:31
学生 ラッセル
>>157 お嬢様
言われて態度変えたみたいで嫌なんですが
今は俺は自分が吊られたい、占われたい
とはあまり思いません。
占い師が一人になってしまった以上、
俺が占われて判定、翌日霊媒で判定分かれる?
となっても、はっきり言って俺の
どちらとも言えない状態
からして、あまり推理の材料にはならないと
思うんです。その上占いを一手潰してしまう。
(163)2005/09/02 14:47:03
学生 ラッセル
占わずに、単純に今日俺吊り明日霊媒のみ
の発表でも同じことだと思います。
なので・・・心苦しいのですが
吊りは▼ヴィンセント医師を希望します。
発言の端々に少し変なところがあるというのと
キャロルさんだけにとはいえ既に占われて
いるため、今日の占い分の一手を無駄にせずに
霊媒判定で材料にできるのではないか、
と思ったからです。
もう生きている状態での白確定者を増やす
ことはできませんし。
(164)2005/09/02 14:47:40
学生 ラッセル
そしてその場合、灰占いということなら
俺が推すのは●ユージーンさんです。
ヒューバートさんも近いタイプだと思ったので
(考え方に関しては少し違うようですが)
迷ったんですが、どちらかと言うと多弁寄りで
議論の参加回数も多いユージーン
さんに決めました。
中庸以外にも狼はいると思っているので。
(165)2005/09/02 14:49:46
学生 ラッセル
メイとルーサーさんを候補に入れなかったのは
メイ=俺と同じく中庸、あまり目立たず。
(俺よりは発言も議論参加も多いけど)
現時点で占われているわけでもないので、
占いや霊媒判定で材料にするにはちょっと
弱いかな?と。
ルーサーさんに関しては、忙しいのか体調不良
なのか全く議論参加ができていない状態なので、
信じる材料も疑う材料も全くなく、
ただ霊媒判定の分かれを見たい、というだけなら
別の人でも良いのではないかと思った
からです。放置しすぎるのも危険かもしれ
ませんが。
(166)2005/09/02 14:50:28
学生 ラッセル
あと、議論にあまり参加できていないのは
単純に中の人の忙しさゆえ、です orz
昨日は夕方と夜発言した時以外は一度も
見れていないような状態だったので・・・。
今日はできる限り来れるようにします;
すみません。
なんだか当日予定が入ることが多いようで;
(167)2005/09/02 14:53:23
学生 ラッセルは、自分の鳩はとても性能が悪いこともバラしてみた。
2005/09/02 14:53:30
学生 ラッセル
>>104 お医者様、
www
を使うからと言って、初心者ではないとは
限らないと思いますよ。
最初のほうでもキャロルさんは素でwwwを
使っていましたし。
wwwを知っているかどうかは、人狼歴ではなく
ネット歴に関わることだとも思います。
某ネトゲでは数年前から知らない人がいない
程使われていますし、某匿名掲示板でも
かなり使われているようです。
キャロルさんがもし
私初心者ですからwwwwww
みたいにwを使ったならわかりますが、
ただwを使っただけで
初心者だというのはウソだった
とか考えてしまうのはちょっとアレかとw
俺も人狼やるずっと前からwwwは知って
ましたしね。
2005/09/02 14:59:27
学生 ラッセル
そしてどうでもいいCO。
俺は初心者です。
前のバージョンでは一度だけやったことが
あるんですが、それも半年以上前に
一度きりなもので・・・。
この半年でセオリーやら何やらが
かなり変わってしまったようで、
かなりとまどってます。
俺がいた&見た村では一斉COとか
見たことなかったですし。
追従なのは単に、俺の頭が普通のことしか
考えられず、必ず似たような意見が先に
出ているから、です。
2005/09/02 15:05:37
学生 ラッセル
それと何故かこの数日忙しいこともあって、
実は前後の発言を見ずに発言した
というのも、昨日だけのことではなかったり
します。
アンケートだけ
Ctrl+F で■検索してざざっと答えて
多分似たような意見が先に出ている
だろうから、文中に追従追従入れてみた
と。実際ほぼ全ての意見が追従だったのには
笑うしかなかったですが orz
2005/09/02 15:08:41
学生 ラッセル
では、そろそろ時間なので席を外します。

独り言だいぶ余ってたので使ってみました。
では、また夜に・・・?
2005/09/02 15:10:36
美術商 ヒューバート
こんにちは、鳩から議事録を拝見しましたが、>>144の【居ないのに把握している】とは?
>>158 むぅ・・灰から狼が居なくなったと判断出来るようなら占い師、霊能者を吊れば確実ではないのか?と考えたのですがおかしかったですか・・?
>>161私の考え方は変でしたか・・・・。
(168)2005/09/02 16:06:26
美術商 ヒューバートは、がっくりと肩を落とした。
2005/09/02 16:07:13
美術商 ヒューバート
それと、アンケートについては戻り次第書かせていただきます。
(169)2005/09/02 16:08:33
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/02 16:17:35
学生 ラッセルは、忘れていたのでメモだけ貼りに来たようだ。
2005/09/02 16:18:26
学生 ラッセルは、ダッシュで集会場を出て行った。
2005/09/02 16:18:50
旅芸人 ボブ
よお、こんちは
今までの占い先とか、まとめたから貼るぜ。

1日目●占い先
ヴィンセント ヘンリエッタ>>1:30
ルーサー 多数意見に任せたい>>1:19
リック ボブ>>1:231変更>ルーサー>>1:233
ウェンディ ラッセル>>1:265
ソフィー [ヴィンセント、トビー]>>1:227
キャロル ボブ>>1:343
ラッセル   ユージーン>>1:226
メイ ソフィー>>1:327
トビー    ユージーン>>1:201
ヘンリエッタ  ユージーン>>1:252
ギルバート  ヴィンセント>>1:199変更>ヒューバート>>1:263
ヒューバート ヴィンセント>>1:218
ユージーン ラッセル>>1:214
ケネス [ギルバートかラッセル]>>1:310
ボブ   ヒューバート>>1:165決定>ヴィンセント>>1:308
(170)2005/09/02 16:31:33
旅芸人 ボブ
2日目(●Xはキャロル→●ウェンディ リック→●ヴィンセント)
ヴィンセント ●X▼ルーサー>>2:159以外ではラッセル>>2:168
ルーサー 【回答無し】
リック ●X他Cユージーン▼ルーサー吊りに難色>>2:134
ウェンディ ●X他Cユージーン>>2:112▼ルーサー以外ではヴィンセント>>2:203変更>メイ>>2:206
ソフィー  【回答無し】
キャロル 【回答無し】
ラッセル ●X>>2:185▼ルーサー以外なら俺でもかまわない(カ、カッコイイ)
メイ     ●X他Cソフィー>>2:43▼ルーサー>>2:318
トビー ●X>>2:118▼ルーサー以外ではソフィー>>2:219
ヘンリエッタ ●ソフィー▼ルーサー以外>>2:307
ギルバート ●X>>2:152▼ルーサー>>2:153
ヒューバート ●X>>29▼ルーサー以外ではソフィー>>2:253
ユージーン ●X他Cギルバート▼ルーサー>>2:99
ケネス ●回答無し▼メイ>>2:165
ボブ     ●X▼ルーサー変更>ソフィー
(171)2005/09/02 16:34:46
学生 ラッセルは、『カッコイイって言われた・・・!?』
2005/09/02 16:37:46
学生 ラッセルは、自分吊り、自分占いOKを取り下げたことを後悔している。
2005/09/02 16:38:08
旅芸人 ボブ
3日目(現時点)
ヴィンセント ●ラッセル▼1.メイ2.ヒュー3.トビー>>3:105
ルーサー ●▼
ウェンディ ●▼
キャロル ●▼
ラッセル ●ユージーン>>3:165▼ヴィンセント>>3:164
メイ ●ラッセル▼ルーサー>ヴィンセント≧キャロル>>3:87
トビー ●ヒューバート▼ヴィンセント>>3:57
ヘンリエッタ ●ユージーン▼ラッセル>>3:157
ギルバート ●ヒューバート▼メイ>>3:134
ヒューバート ●選択肢としてルーサーを提案>>3:60
ユージーン ●メイ▼ヒューバート>>3:158
ケネス ●▼
ボブ ●▼
キャロルさん視点では、霊能のどちらかが狼だな。
2人の今までの発言の内容とか時系列とかを占い先の決定の参考にしてみてくれ。
キャロルさんなら、ああやってこうやって・・・。
(どうやらボブの精神は別世界に旅立ったようだ)
(172)2005/09/02 16:39:56
流れ者 ギルバート
>メイ・トビー・ラッセル
ヴィンが半黒ならわかるんだけど、「今日」半白吊ってどーすんのか聞きたい。
特にラッセル、「今日の占い分の一手を無駄にせずに霊媒判定で材料にできるのではないか」ってどういう意味だろう。
仮に判定白白なら情報増えないうえに、キャロル真なら確実に一手遅れる。
そうなら凄まじいムダになると思うぜ。
「キャロル狼(狂)・リック真を決め打ちたい」とか言うんなら納得なんだけど、決め打ちでもなくヴィン吊るってどういう考えなんだろうか。
(173)2005/09/02 16:40:04
流れ者 ギルバート
>トビー
「鋭いと中庸の中から1人ずつってのが、しっくりくる」で「鋭い:ユージー、ギル・中庸:ラッセル、ヒュー」なら、占いはユージーンかギルバート、吊りはラッセルかヒューバートになると思うけどどうだろう。>>57で「戦略未定」と言ってるのにヴィン吊りたいってのは不自然に感じたんだけど。
(174)2005/09/02 16:40:45
旅芸人 ボブは、ニヤニヤしながら夢遊病者のように集会場から出て行った。
2005/09/02 16:41:28
旅芸人 ボブは、21時には正気を取り戻して戻って来れそうだ。(酔ってるケド)
2005/09/02 16:43:10
流れ者 ギルバート
議題回答■4.
グレースケール(半白ヴィンセントと寡黙ルーサーは除外)
ユージーン>ヒューバート≧ラッセル>メイ
とは言っても僅差なんだけどね。
ルーサー突然死なら放置で。今日も突然死回避のみなら判断に困るけど、結社の判断に任せる。
ユージーンは喋るほうなので急がなくてもいいだろう。吊るよりは占いたい。「半白はとりあえず残す」って方針なら、今日ユージーン占いもアリだと思うけどあんまり気は進まないな。
ヒューバートは吊るほどではないかなと。「自分の考え」が見えるし。今日ヒューとメイを占い吊り希望に挙げたのは、昨日このふたりがソフィー吊りを希望してたからってのがある。このふたりなら、程よく判定割れてもおかしくないし。
ラッセルとメイは目立った意見がない。ラッセルは文章(というか改行)が読みにくいのが黒印象。独自の見解・意見が見えてこないってのもある。
メイは能力者内訳予想がぞんざいなのが気になる。吊り希望もルーサー>ヴィンセント>キャロルで、灰に対する意見が見えにくい。ラッセルとメイの両方が狼ってのは考えにくいと思う。
(175)2005/09/02 16:45:24
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/09/02 16:45:52
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/02 16:49:48
流れ者 ギルバートは、集会所を立ち去った。
2005/09/02 16:50:13
医師 ヴィンセントは、ヤッフー!株を片手に現れた
2005/09/02 16:59:09
医師 ヴィンセント
少し気になった所をちらほらと書かせてもらいます
>>164
>発言の端々に少し変なところがあるというのと
どこら辺に可笑しな所が有るのかな
参考に聞きたい
質問もせずに吊ろうだなんて!
凄いサディストだったのね!貴方

>もう生きている状態での白確定者を増やす
>ことはできませんし。
だからといってたまたま占われた者を吊るそうなどと
たわけた事を!
現状1/3で私を含む灰から狼を探さなければならないのに
それを拒むとは!とは!
とりあえずルーサーさんと私以外で誰が怪しいのか

【ラッセルさんもっと詳しく】
後質問も有れば受け付けます
(176)2005/09/02 17:08:27
のんだくれ ケネスは、集会所は窓から投げ捨てたハズだぜおめーらと言いたい
2005/09/02 17:08:57
医師 ヴィンセント
>>168
変にまとまってるような意見がちらほら見えました
変にまとまる→影でこそこそ話ししてるように見えました
HAHAHA
■5.
じゃあ一つ私から質問を
私が狼だった場合相方は誰と誰だか答えて下さい
疑ってる方々。
(177)2005/09/02 17:10:32
医師 ヴィンセントは、ケネスに ヤッフー!株を渡しお茶を飲み始めた
2005/09/02 17:13:50
学生 ラッセル
>>173
まとめ役でもなんでもないので
ぶっちゃけて自分の考えを言っちゃうと
>キャロル狼(狂)・リック真を決め打ちたい
これです。
色々言っといてなんですが、未だに俺は
キャロルさんは狂人だと思ってるので orz
なので、俺の意見は全体的にキャロルさんと
その占い結果をあまり信じない方向になってます。
キャロルさんに有利なことでも不利なことでも
何か気づけば言うようにしますけど。
あまり大したこと考えられない上にミス多いので、ちょっと自分だけの考え言っちゃうの躊躇してました。
(178)2005/09/02 17:21:13
学生 ラッセル
そして占い一手云々は・・・えー・・・。
俺占ったら一手無駄になる(俺視点では)ってのとごっちゃになってました orz
俺窓いくつも開いて(用事の関係含む)、色々やりながら書き込むようにしてたので・・・すみません orz

これがいまさっき言った
ミスが多いからなかなか自分だけの意見言えない
ってやつ(ミス)です orz
(179)2005/09/02 17:22:15
医師 ヴィンセント

私の質問答えて 答えてラッセル!
(180)2005/09/02 17:29:37
学生 ラッセル
ゆっくり書いてたらお医者様から質問が来ていたので、答えますね。
■:ルーサーさんとお医者様以外では誰が怪しい?
メモの灰考察は、あくまで印象なので・・・
誰が狼側か?と言われたら、ユージーンさんとメイさん辺りですかね・・・。
単純に多弁と中庸に一人狼がいる気がする
ってだけですが。
ギルさんでもヒューさんでもなく、ユージーンさんを挙げたのは、占いに彼を挙げたのとほぼ同じ理由です。
この三人に関してはほんとに迷うんですが。
そしてその条件だとたしかに俺も怪しいと思います(中庸から一名)
(181)2005/09/02 17:34:22
学生 ラッセル
少し変な発言、については、俺が帰ってからでお願いします。
ゆっくり書いてたら時間がなくなってしまいましたので orz

あと俺はどちらかと言うとサディストです。
人狼では腕の悪さからそふとまぞ側にまわることが多いですが。
(182)2005/09/02 17:35:33
医師 ヴィンセント
>>181
メイさんじゃなくて
私吊りを押すのは
リック真だったときの最後の占い先が私だった
って理由で良いのかな?
(183)2005/09/02 17:39:20
医師 ヴィンセントは、悶絶した はふん
2005/09/02 17:40:09
医師 ヴィンセント
>>182
早めに指摘して!














この不安感がたまらなく略
はぁはぁ
(184)2005/09/02 17:40:11
のんだくれ ケネス
はぁはぁ
(185)2005/09/02 17:45:02
学生 ラッセル
>>183
それと、↑のほうに書いた
俺はキャロルさんとその占い結果をあまり信じていない
ということからです。
後は『少し変な発言』で印象が微妙になっていたこともあって。
メイは俺の中では怪しさは割と上位に入ると思います。
というか、俺もメイも
占うよりは吊りたいタイプ
だと思うので、微妙なとこですね。
特別お医者様だけを疑っているというわけではありません。
(186)2005/09/02 17:45:56
学生 ラッセル
>>184
じゃあしばらくじらすことにしますね。

ウソです。
用事も入らず、早めに帰宅できれば、できるだけ早めに言います;
(187)2005/09/02 17:47:09
学生 ラッセル
最後に一つだけ
>>175
改行見難いですか?
俺、なんか一行一行ぎゅうぎゅう詰めで書くの苦手なんですよね;
だから、俺の家や鳩から見て、だいたいこの辺で一行ぴったりかな?というところの少し前になったら改行するようにしてました。
できればどのくらいで改行すると見やすいか、軽く教えてください orz
(188)2005/09/02 17:48:07
医師 ヴィンセント
うむ
いい心がけじゃ
余は満足なり








oO(あぁじらされるって凄い…略)
(189)2005/09/02 17:50:11
のんだくれ ケネス
>>188
適当でいいぜ適当でよぉ
(190)2005/09/02 18:02:10
双子 ウェンディ
鳩さんです!!

そして残念な事に今日は更新までに帰れません…orz
鳩での確認も不可!
おそらくコレが最後の通信になりまっす。。

ボブに委任しておく!ごめんね〜m(_ _)m
(191)2005/09/02 18:02:44
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>188
ごめんちょっと冗談のつもりでした

適当でいいぜ適当でよぉ
(192)2005/09/02 18:38:09
流れ者 ギルバート
ミスが多いって言われてもなんだかなぁ。

「書き込む前に文章見直してくれよー!」としか言えないね。
(193)2005/09/02 18:40:27
流れ者 ギルバート
>>178
自分の考えがあるならどんどん言ってくれ。
ラッセルが言うように、「まとめ役でもなんでもない」のだから。

そして、考えを言うときは「根拠」も示してくれると助かる。
リックを真と思う根拠、決め打ちたい根拠を。
そうじゃないと第三者を説得できないと思うんだけど。
(194)2005/09/02 18:44:18
流れ者 ギルバート
時間切れっす。
ちょっと(というかかなり)出掛けますんで後は参加できません。
投票はボブに委任します。
では。

>ケネス
俺たちは「窓から投げ捨てた集会所」の中にいるのかも知れないぜ。
(195)2005/09/02 18:58:10
のんだくれ ケネス
じゃー全員空中浮遊って所だな
(196)2005/09/02 19:14:31
牧師 ルーサー
こんばんわ。
何とか体調不良も直り、仕事帰りです。
ログ読んでみますね。
(197)2005/09/02 20:27:23
のんだくれ ケネス
おう、ルーサーようこそ混沌の世界へ
(198)2005/09/02 20:50:45
旅芸人 ボブ
いよぉ、みんなこんばんはぁ〜
ギルバート飴ありがとよ!
ptギリギリだったんで、返事できなかった、発言に返事するぜ。

>>124ユージーンさん「俺を守れぐらい言って欲しい」
嬉しい意見だけど、狼の襲撃で失敗から順に、GJ失敗、灰噛み、入力ミスで襲撃無し、結社噛み←ココだぜ。
それに、「ボブが頼りになる」は過大評価だぜ。
守護者様に言っておくと、「結社護って確白噛まれました」とかはマジで洒落にならないぜ。

>>139ヘンリエッタお嬢様「まとめ役のリック狂人説(>>114)はいかがなものか」
たしかにキャロルさん以外の能力者には面白くない演説だったな。
お嬢様の質問の形式が、リックの襲撃を中心に聞いていたから質問に答える形で答えたが、どの道まとめ役として今日キャロルさんを吊らない理由を説明する為には、アレは言っておかないといけないと思ったぜ。
(199)2005/09/02 21:02:44
旅芸人 ボブ
あー、ルーサーさん来ちゃったか。
ややこしいけど、一応【今日はルーサーさんは吊らない】ぜ。
そして【仮決定】だぜ。
●占い先
●[ラッセル、ギルバート、ヒューバート、ユージーン]この4人からキャロルさんに選んで占ってもらう。
結果発表は明日、死者を悼んだ後に適当なタイミングでお願いします。
(具体的には23:05過ぎには、死んだ奴の事なんてどうでも良くなってるから、その辺で)
▼吊り先
▼メイ【突然死に投票先を変更するのチェックを外す】
理由は二つ
一つ目は、小娘だからだ。
二つ目は、黒印象だ。これについては、他の人も挙げているので、被らない所を一つ。
>>170からのまとめ表を作る時、他を非表示にしてメイさんの発言だけに、してみた。
発言数は多いが、驚くほど意見を言っていなかったからだ。

そして今日のリック真決め打ちとも取れる投票だな。
ヴィンセント吊り、これは霊能者の意見としてはわかり易いな。
しかし、それに乗っかったメイとラッセルのリック=真を信じる理由が理解できなかったぜ。
(200)2005/09/02 21:07:26
旅芸人 ボブ
【ルーサーさんが来ないものとして書いていた発言をそのまま貼ります】
ルーサーさんへ。
村側まとめ役としての意見です。
ご覧になりましたら、今日はこのまま発言せずに突然死をお願いします。
参加したい村がありペナルティが困る等、何か事情がありましたら、表に出てきて説明を願います。
その際は、明日吊りで平和的に退場いただきます。
人外陣営でしたら、私の管轄外なのでどうぞご自由に。
(201)2005/09/02 21:09:02
学生 メイ
ちわ〜。

>>200
うわ、まーじーでー?
(*108)2005/09/02 21:10:27
学生 メイ
やっほー、みんな!さ〜て今日も暴(以下略)

とりあえずぎーじーろーくー。
(202)2005/09/02 21:16:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
3
0
11
0
20
23
30
11
18
22
11
37
38
44