人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(738)妖怪が集う村 : 1日目 (2)
踊り子 キャロルは、墓石の上で議事録を眺めている。
2005/08/06 21:55:56
語り部 デボラ
>>194
もしかしたら何も関係のない妖怪同士が疑い会っているという可能性もあるねぇ。
でもまぁなんとなくだけどこの中に一人はいそうだねぇ。封魔師が。
(198)2005/08/06 21:56:00
見習い看護婦 ニーナ
相互占い、ふむ…

まぁ、村長殿とセシリア殿はともかくとして、私の場合は傍から見れば私の方が怪しいであろう。
視る先に挙げられただけで何ゆえ目くじらを立てる?とな。

とりあえず、そういうつまらぬ事で言いがかりはつけられたくないのではっきり言うておくぞ。
私は、妖怪として誇りを持っておる。
ギルバート殿の希望理由は、その私の誇りを疑ったも同じだからだ。

まぁ…この発言自体もムキになっているところが怪しいと言われればそれまでだがな。
(199)2005/08/06 21:56:14
墓守 ユージーン
・・・戻りました。各人のCO、希望は出揃ったようですね。

ボクの希望は●シャーロットさん、なのですが、これは・・・。
(200)2005/08/06 21:56:26
墓守 ユージーン
>>159
・・・ボクの意見はこうですが、よろしければCOしちゃってください。くらいのニュアンスでした。そしてそれが上手く伝わった方と伝わらなかった方が居るようで、申し訳ありません。
今後気をつけるようにしますね。
(201)2005/08/06 21:58:42
教師 イザベラ
ま、じっくり悩むといいさ。ユージーン。

仮決定が出たら、ユージーン以外はいちおう時間を進めておくべきだろうね。砂時計を渡しておくよ。
(202)2005/08/06 21:59:55
牧童 トビーは、トコトコ歩いてきた。
2005/08/06 22:00:20
教師 イザベラは、おかえり、トビー。と手を振った。ノシ
2005/08/06 22:01:10
牧童 トビー
>>201
ユージーンさん、それはちょっと優柔不断すぎませんか。まとめ役なら確固たる意思を持ったほうがいいと思うのですが…
(203)2005/08/06 22:01:24
村長 アーノルドは、カニ歩きで消えた。動きは意外と素早い。(ごめん離籍!)
2005/08/06 22:01:43
語り部 デボラ
>>200
別にあんたの独断でもばばぁは何の問題もないよ。

>>196
そうだねぇ。ばばぁ的には、偽者だと思うものからCOさせるべきだとは思うけど、その偽をどうやって見分けるのかっていう質問だね。
正直、発言と村に対する姿勢を見てもらうしかないねぇ。
(204)2005/08/06 22:01:51
踊り子 キャロル
>>159
ふーん、風食み殿、それは興味深い話よのぅ…。
自由奔放というのは言葉の綾だ。初日だからたぶんに言い掛かりっぽいのは自覚している…許せ。
(205)2005/08/06 22:01:55
牧童 トビーは、お母様〜ノシ
2005/08/06 22:01:58
語り部 デボラ
>>ユージーン
まぁ性格は出るもんさ。初めから何でもできるやつなんかいないよ。あんたのとうさんもそうだったねぇ…。(遠い目)

ま、自信を持ってやってほしいねぇ。誰にも正解なんてわからないんだから。
(206)2005/08/06 22:06:01
流れ者 ギルバート
・・・誇り?誇りだって?ヒャーッハッハー!

・・・そいつは悪かったな。ま、あげた以上撤回はしねぇ。俺はアンタの持つ妖怪としての誇りが本物だと願うだけだ。

>>201の言い方じゃ俺がマヌケみてぇじゃねぇか!
実際はそうなのかもしれネェな!ヒャーッハッハ!
だが俺みてぇに取るへそ曲がりもいるんだ、気をつけてくれよ纏め役の!
(207)2005/08/06 22:06:27
牧師 ルーサー
>>196
まぁ・・・「偽度の高そうな順」のCOが望ましいか。
発言数の多い者、少ない者の差はあるけれども、
発言数自体も判断基準になるしな。
指揮する者の判断でも、全体意思でもどちらでもいいがね。
(208)2005/08/06 22:07:20
墓守 ユージーン
・・・ローズマリーさんだけ希望を出していないようですが。

では今夜の(仮)決定は●アーノルドさんでお願いします。
(209)2005/08/06 22:07:25
語り部 デボラ
ふむふむ。【仮決定了承したよ】
(210)2005/08/06 22:08:33
牧師 ルーサー
うむ・・・【仮決定了解だ】
(211)2005/08/06 22:09:20
墓守 ユージーン
三票ずつ集めた中で一番わからないのがアーノルドさんでした。


あと、特に気にもしませんでしたが、相互や交互の方が良くないか?とおっしゃる方は今はおりませんよね?
(212)2005/08/06 22:09:53
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン殿。
私は多少なりの独断は構わぬ。

だが、独裁にはならぬ様にしてほしい。

今日はまだ視る先を決めるだけだが、明日からは神隠しも始まるのだぞ。

視る先・神隠し先の決定にユージーン殿の希望を通すのであれば、それなりの理由とともに挙げてほしいと願うぞ。
(213)2005/08/06 22:10:35
流れ者 ギルバート
言いがかり?結構なこった!気にするこたぁネェ!
俺がそもそも猫娘に言いがかりをふっかけてるくらいだしナァ!
ま、テメェで決めたことなんだ、謝るくらいでやめときな。許しを乞うなんざテメェが間違ってたって言うようなもんだぜ!ヒャーッハッハ
(214)2005/08/06 22:10:52
墓守 ユージーン
仮決定といいますか、「更新予定は08/06 22:30」だそうなので本決定になると思いますが。

居ない方を指名するのは申し訳ないとは思います。
(215)2005/08/06 22:11:08
牧童 トビー
【仮決定了解】〜
狂狐いないのなら相互や交互は早すぎだと思いますよ〜
(216)2005/08/06 22:12:20
文学少女 セシリア
【仮決定了解なのねん】
(217)2005/08/06 22:12:56
教師 イザベラ
【仮決定了解したよ。時間を進めておく。】

>>212
3票の連中から好きなのを占っていいから、どうぞ黒をお出しなさい…かな?
面白いことは面白いけれど、ややこしくなるだけにも思えるね。
あたしは特に求めないよ。
(218)2005/08/06 22:13:17
流れ者 ギルバート
幽霊族の、仮たぁいえ決断したようだな。あ?刻限が近ぇから本決定ってか?どっちにしろ
【決定に文句は言わねぇ】ぜ。
邪魔はしねぇっつってるからナァ!
(219)2005/08/06 22:13:26
墓守 ユージーン
>>213
・・・はい、ボクが独断を混ぜるのは相方さんを巻き込む場合だけにしようかと思っています。他の方々と違うのはそこだけなので。
他の場所では嫌われる集計だけするようなまとめでよいのならば。
(220)2005/08/06 22:13:33
踊り子 キャロル
【仮決定了解した】
相互や交互は妖の者のいる村で威力を発揮するものではなかったか?
いまのところ、必要ないと思う。

>>196
同時COがいいと思うが、無理なのか?
まぁ、嫌う者がいるのなら無理にとは言わないが。
(221)2005/08/06 22:14:56
教師 イザベラ
>>215
ん?22:30には翌日になってしまうか。
時間を進める意味はなかったようだね。
(222)2005/08/06 22:15:10
墓守 ユージーン
>>218
・・・たとえば名乗り出た方が三人で、どちらかの能力者が確定しそうならば、それもありだと思いますが、現状予定通り四人の方が名乗り出てくださったので、当分は候補を挙げての自由占いはしない方針で良いと思っています。
・・・まあ、村の総意でその方がいいとなればそうしますが。
(223)2005/08/06 22:15:20
墓守 ユージーン
・・・あと、発表のことを言い忘れていましたが、ラッセルさんが10分後に同時は少しムリだとおっしゃっていましたので、他の能力者の方にも意見を聞きたいのですが・・・

・・・ローズマリーさんも見えませんね。
(224)2005/08/06 22:16:52
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解した。】
>>212
視られることで実態を保てなくなるような輩はこの村には居らぬはずだからな…相互はともかく交互は利益が無かろう。
相互であっても、序盤にする利益はあまり感じられぬ。
それよりも灰の者を占っていく方がよほど有益だろうと思うぞ。

>>207
私の誇りは本物だ。
それを証明出来る者は、今はまだ私だけだから貴方が疑うのも無理は無い。

私こそ、貴方の同胞への想いが本物であることを願うばかりだ。
(225)2005/08/06 22:17:24
語り部 デボラ
ふむ…しかし…自称能力者が二人も更新前にいないのはいただけないねぇ…。
(226)2005/08/06 22:18:07
牧童 トビー
そもそも、視える者である可能性があるラッセルローズマリーさんはいるの?
(227)2005/08/06 22:18:08
教師 イザベラ
>>224
ユージーン、明日は全員、内訳を明かしてしまうのだろうか?
視聴の別をぼかした状況を維持すると、若干、視る者の保護に働くと思っているよ。
(228)2005/08/06 22:19:17
墓守 ユージーン
・・・今のところボクに言えるのは
【更新後も能力者の方は結果などをCOしないでください】
ということですね。
(229)2005/08/06 22:19:24
牧師 ルーサー
できるだけ我も融通利かすようにはするが・・・。
4体が揃うまでいられるかはわからぬ。
(230)2005/08/06 22:20:46
墓守 ユージーン
・・・厳しいようですが、要所要所、特に更新前後にいなくて信用を失ってもそれは個々の責任です。
入村した以上は必死になってください、としか。

・・・でもリアルは大切に、です。
(231)2005/08/06 22:20:53
酒場の看板娘 ローズマリー
すみません、なんとか間に合ったわ。
【仮決定了解しました】

私も●アーノルド村長と考えていたので、
視る者の方お願いします。
(232)2005/08/06 22:21:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギリギリ・・・・・だわ(首伸びぐったり)
2005/08/06 22:21:45
学生 ラッセル
決定は了解したよ。
COはどうすればいいんだろうか…
(233)2005/08/06 22:22:05
墓守 ユージーン
>>228
・・・そうですね、白だった場合は、ぼかすなども考えましょう、というほど時間の余裕もありませんが。
(234)2005/08/06 22:22:49
牧師 ルーサー
おっ・・・候補の4体が揃ったな・・・。
幽霊族よ、どうするね?
(235)2005/08/06 22:23:35
教師 イザベラ
>>233
【全員よーくお聞き】
能力者の視聴の別は、COしない。
ユージーンから指示があるまでは、たとえ封魔師を見つけても黙っておきなさい。

明日になったら、どうするべきか考えるといいさ。
(236)2005/08/06 22:23:57
踊り子 キャロル
>>228
私もそれを考えていた。
明日、明かすのなら、今日伏せて能力者COにしたのもあまり意味がないように思うのだが。
(237)2005/08/06 22:24:27
教師 イザベラ
とやったところで、相談にでもしようか。

黒判定がでたのなら、黙っている旨みなどなかろうさ。封魔師を告発する者は、さっさとCOしていいと思う。

白判定の者は、いつまで「能力者」の中に潜むべきかね…。
(238)2005/08/06 22:26:18
語り部 デボラ
ぼかすことによる利点も欠点も両方あるからねぇ。正直どう考えるかだよ。
(239)2005/08/06 22:26:27
牧童 トビー
じゃあ、暫らくの間、両面スクナをやってもらえればいいのではないでしょうか…でも、ばれるか。視る者は。
(240)2005/08/06 22:26:46
お尋ね者 クインジー
おいっす!
俺っち帰ってきたぜ!

【仮決定流し目了解したぜ】
で聞きたいんだが
今能力者COしたのは何人だ?
(241)2005/08/06 22:26:55
学生 ラッセル
10分後同時は無理ではないが1分くらいの誤差が出る可能性が高い。
どっちでもいいけど、頻繁にみてたら霊力がなくなる。
(242)2005/08/06 22:27:06
墓守 ユージーン
ああ、お二方とも間に合ったようですね、安心しました。

>>236 >>237
では、【視える方は更新10分後に「封魔師を見つけた場合だけ」名乗りをお願いします】
黒を見なかった場合は、視える方も聴く方も「アーノルドさんは妖怪(白)です」とお願いします。

これで(ニュアンスは)大丈夫でしょうか?
(243)2005/08/06 22:27:50
流れ者 ギルバートは、今回つけるべき文句は見つからなかったようだ。
2005/08/06 22:29:05
教師 イザベラ
たとえば白い間は能力者の中に潜み続けるとする場合。

白といっときゃ、どっちを騙るか様子見し続けられるのが、拙いところね。
(244)2005/08/06 22:29:13
墓守 ユージーン
>>243
・・・一応この案は、明日のみ有効、とさせていただきます。
明日と明後日では状況が違うでしょうし。

・・・皆さん、能力者の方々、混乱しますか?
(245)2005/08/06 22:29:19
語り部 デボラ
もしも明日COせずに誰かが襲われてしまったら、全員の信用が危うくなる。

COしなかった場合は本物の視るものが襲われる可能性は低くなる。
(246)2005/08/06 22:29:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
14
12
19
12
16
27
14
15
8
17
18
26
10
20