人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(732)酒場と漢と娘の村番外 : 3日目 (2)
木こり ダニエル
>>196
酷ぇ(笑
オヤジじゃなく爺じゃよ(笑
…しっかし、本気で妖魔候補で挙がってたのならまだ救いがあるんだが。
私が別キャラを選んでいたら生き残れてたか?
キャラ選択候補だったのが、ダニエル、ミッキー、ヒューバート、モーガン、デボラ。

…全部ダメじゃん。
2005/08/03 18:08:08
修道女 ステラ
>>197
そういったドン詰まりの時は、案外赤ログでは会話しないものなのよ。
表に専念することで、村人視点の発言をしようとするのです。
(*47)2005/08/03 18:08:46
学生 メイ
他は理由をこれまでに述べてるので、適当に。
■4.消去法でラッセルになる。
■5.前述の通りヘンリエッタ。
■6.セシリアは、もうよっぽど人間だろうね。
(198)2005/08/03 18:09:29
学生 メイ
>>197
その辺の援護は能力者に出ている人狼が受け持つ部位だね。
だからわたしはステラを疑ってる。
>>2:337で、仮決定に関しても微妙に不満そうにしてるし。
ステラが擁護に動いてる以上、灰の中の潜伏まで動く必要はないと思うよ。
(199)2005/08/03 18:11:49
修道女 ステラ
しっかし、困ったね〜。
私は吊り前提の占い師だし、ヲルフもこのまま行くと今日の吊りになってしまいそうだし…。
ここからどうすれば逆転できるのかな…。
(*48)2005/08/03 18:11:52
修道女 ステラ
…えっ、一緒に泳ぎに行ったギルバートはどうしたかって?

あんなもん、よその女に色目使ったから浜に埋めてきたわ(w
(*49)2005/08/03 18:13:41
見習い看護婦 ニーナ
>>199

いや、本決定でたあとにステラさんはソフィーさんを擁護するような発言してないし。

不満そうにしてただけだよ。
(200)2005/08/03 18:26:42
学生 メイ
現在残りの灰は6名。
グレン、イザベラ、ラッセル、ヘンリエッタ、ギルバート、セシリア。
この中に人狼と妖魔が一人ずつ(妖魔はいないかもしれんのだけど)。
ラッセル>ヘンリエッタ>グレン>イザベラ>ギルバート>セシリアってとこかなぁ。
らしくない奴多すぎですよ。
妖魔らしさってのがよくわからないからまた困る。
(201)2005/08/03 18:27:42
学生 メイ
>>200
あー、うん、まぁ、そうだね。
仮決定後、本決定後は擁護までいってないわ。

てことはオードリー、ステラ。ある時間からはもうどっちも擁護してないってこと。
何で潜伏前提のギルが擁護するのかってのがますますわからなくなるとかなんとか。
(202)2005/08/03 18:29:49
木こり ダニエル
>>201
←これこれ、こんなん(笑
最初中庸後半白く。非常にオーソドックス。
2005/08/03 18:30:11
見習い看護婦 ニーナ
>>200訂正

ごめ。

「本決定」→「仮決定」
(203)2005/08/03 18:30:33
酒場の主人 フレディ
そうだな…まず結社騙りの件だが…
正直な話、昨日俺襲撃は戦略的に有り得ない。

俺が狼で襲撃先を選ぶとしたら
・いちかばちかで真占い師襲撃
・狂人狙いでボブ襲撃後、占いローラー提案
・確定白&守護者狙いでニーナorダニエル
のどれかしかないからな。
こんな所でいちいち本部員なぞ襲ってる
人狼だったら余裕で倒せるだろう。

またもし俺襲撃で狼サイドが結社騙りに来ても
霊能者から結社騙り→霊能確定だよラッキー
占い師から結社騙り→占い確定だよ超ラッキー
灰から結社騙り→潜伏狂人はないから狼だろ、
          本部員と狼の相殺だよラッキー

…全く問題無いな?
(204)2005/08/03 18:31:30
酒場の主人 フレディ
どちらかに黒判定が出るor片占い状態になるねぇ…

…流石に俺はそこまで面倒見切れんよ。
偽黒判定出したら偽占い師or偽霊能者、
片占い状態になったら襲撃決定した
狼に文句を言ってほしいね。
(205)2005/08/03 18:34:54
学生 メイ
>>205
むー、本部員の騙りというイレギュラーがいることによって人狼側が妖魔が占い師にいると誤認して占い師襲撃に来る確率は低くなかったと思ってるよ。
どっちが真かわからなかったから、襲撃控えたって説もあるけど。
あまり有利とも言えなかったってのが私の見解。
今の状況見れば結果オーライだけどね。
(206)2005/08/03 18:38:57
学生 メイ
>>204
マスターが襲われてても問題なかったってのにはまったく持って同意だけどー。
(207)2005/08/03 18:40:56
学生 ラッセル
リアルで体調崩してますorz
セシリア吊りはあくまで暫定だったのに...叩かれまくりですな
ぶっちゃけ頭回らなかったのはどうやら体調不良原因の模様...ああ本当にご迷惑おかけしてすみません...
(*50)2005/08/03 18:42:39
見習い看護婦 ニーナ
>>205

うーん、占い師に妖魔がいるとおもってたら、わたしが狼なら、全ローラーの方向に持っていこうとして、ひとまず、誰か占い師を食べに行ったかなぁ。まあ、妖魔がみしちゃう可能性もあるけど、悪くない賭けだしね。

まわりは狼2COっておもってくれてたわけだし、なおのこと。

まあ、うまくいったからいいんじゃないかな。
(208)2005/08/03 18:45:03
酒場の主人 フレディ
>>205
…ボブが襲われても問題無いだろう。
俺がボブが結社だったと一言言えば済むことだし。

最悪なのは占い師が襲われた場合だな…
そん時はボブの占い騙りを問答無用で解除して
残った方を吊るつもりだった。
(209)2005/08/03 18:45:09
新米記者 ソフィー
ばんわー!高貴で偉大なるダニさん(W
吊り圧倒的にラッセルだね。

みんな理由なんてホントはない。私吊りと同じ。
恐らく白だし都合がいいから吊り推奨してるだけだね。

マスターが必要なのは、「ラッセルを占い対象にする事。」で「吊りは別の人間にした方がよい。」

イザベラとかね。
狼が言っちゃ仕方ないけど、彼女は他人を「売る」事で生き残ろうとしてる。
守護者の匂いがするわ。
2005/08/03 18:45:16
異国人 マンジロー
>>204
この村で培った考えですなー。
最初、共有者は白確としか考えてなかったしな・・・
うーむ、すごい。
2005/08/03 18:45:37
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですわ。
(210)2005/08/03 18:47:13
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
↑…アンカーミスだ…orz

…まあ、何はともあれ俺は守護者に期待している。
今日もステラかオードリーで
真と思う方に張り付いて欲しい。
(211)2005/08/03 18:47:55
新米記者 ソフィー
おおかみたま…

転生した村でもまた人狼です…あなた私にどうしろと?

しかも今度はおまかせ。
泣くぞ…おいら。
2005/08/03 18:48:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブが本部員ですか…。
となると妖魔は普通に潜伏ですかね…。昨日の提案は白紙にしておいてくださいな。
(212)2005/08/03 18:49:32
修道女 ステラ
ヲルフ、あんまり気にしないでね。
何よりもリアルの方が大事だから…。
(*51)2005/08/03 18:50:13
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし、そうなると昨日のダニエル襲撃の意図はかなり意味合いが変わってきますわね。占い師が真+狼ならば逆にステラ真の可能性が高まりますか…。
(213)2005/08/03 18:52:16
木こり ダニエル
こんばんは。高貴で偉大なネタ死です。
村人視点だとラッセルが寡黙に見えても仕方ないんじゃない?本人なりに結構考えてるんだろうケドね。
もうちょいラッセルにネタで絡める人が多ければいい位置に居れただろうに。
妖魔か結社か狂人なら(笑

イザベラかー。確かに守護者っぽい挙動はしてるけど、よくわからんね。妖魔にとって守護者は重要度0だから。
うな菓子が欲しいが幽体では食べられん(笑
2005/08/03 18:53:26
木こり ダニエル
南無阿弥陀仏。
そりゃ功徳を積んで狼マスターになれとのお告げ(笑
2005/08/03 18:54:45
流れ者 ギルバート
そのラッキーはソフィーの狼が確定した今だから言える結果論で。
もしソフィーが狼でなくて、灰の中に狼2から一人結社騙りが出たら、たぶんボブは信用されなかったと思うぜ。
2005/08/03 18:55:09
木こり ダニエル
>>213
ココに来て微妙な発言を(笑
その理由がもぬすごく聞きたいところであるな。
2005/08/03 18:57:11
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者は真+狂濃厚となると昨日の中盤から今日にかけての発言を見ると若干メイさんのほうが真よりですね。まあ、真+狂なら狂人がなんで黒判定できたのかはわかりませんが…。
(214)2005/08/03 18:57:19
酒場の主人 フレディ
うわー、ヘンリがー、ヘンリがなんだか黒いー(涙

…今日の吊りは
ラッセル、セシリア、ヘンリの誰かから
選ぶことにしよう。
2005/08/03 19:00:52
酒場の主人 フレディ
ふむ…やはり吊り先には迷うな。
今日もまだ2名+1までしか絞れていない…
(215)2005/08/03 19:02:07
お嬢様 ヘンリエッタ
あとはソフィーさんの発言より考察。
>>266での「セシリア=潜伏本部員示唆」これは多分本音でしょう。よってセシリア=狼による壮大なライン切りという線はないかと。またわざわざ「潜伏」本部員と書いていることから考えて狼側が相談しあった結果として妖魔潜伏の本部員占い師騙りだろうと当りをつけていたと推測されます。
(216)2005/08/03 19:04:18
修道女 ステラ
また+1って…。
(*52)2005/08/03 19:05:07
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん、オードリーさんと、メイちゃんが真でいいんじゃないかな?

>>118の発言は狼さん視点でオードリーさんのこと考えていたときのがごっちゃになったんだと思うんだよねぇ。

まあ、これ使うのはなんか卑怯というか、倫理的にだめな気がするんで使わないんだけど……
2005/08/03 19:05:59
修道女 ステラ
>>216
そこまで推測できるの?
凄いなぁ…、私の代わりに狼やってくれないかな(w
(*53)2005/08/03 19:07:45
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、>>216のアンカー間違ってるよ☆
2005/08/03 19:08:26
酒場の主人 フレディ
うああああああああヘンリ黒いけど俺と
考え方同じいいいいいいいいいいっ!!
俺にもセシリア黒く見えるよヘンリいいいいい!!
絶対守護じゃなさそうだし吊りたいよおおおおおっ!!
でもヘンリ本人も怪しいよおおおおおおおっ!!(涙
2005/08/03 19:09:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あとは、イザベラ、グレン、ギルバート、この3人が狼である可能性はかなり低いかな。
(217)2005/08/03 19:11:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>ニーナさん
あら…。ごめんなさいですわ。
>>2:266です
(218)2005/08/03 19:11:48
酒場の主人 フレディ
>>217
…ごめん。その三人超疑ってる。
それの内訳、一人村人、一人狼、一人守護者と思ってくらい…
2005/08/03 19:16:31
お嬢様 ヘンリエッタ
■1:●イザベラさん

■2:▼ラッセルさん

■3:多分人間だと思ってます。ボブが本部員であることから狼2騙りではないようですので襲撃理由は守護だったらいいなくらいでしょうか?

■4:ラッセルさんが狼候補に急浮上ですね。
(219)2005/08/03 19:16:39
新米記者 ソフィー
どうなんでしょうね。(W
そればっかりは教えられない。
でも偉大なる妖魔様。

オレからライン見えた?
見えなかったらうれしいな。
2005/08/03 19:17:09
文学少女 セシリアは、帰宅、ですわ。
2005/08/03 19:18:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■5:微妙ですね…。あえていえばイザベラさんでしょうか? とはいえ差はほぼないですね。初日の占い候補2人上げが若干気になる程度です。グレンさんもですが、新しい候補選定しませんでしたからね。

■6:妖魔候補が絞りきれないため全員僅差。
(220)2005/08/03 19:20:22
木こり ダニエル
>ライン
全く見えない。
ライン取りは一番苦手でね。
2005/08/03 19:24:21
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
ヲルフ吊り、大人気。
(*54)2005/08/03 19:30:24
新米記者 ソフィー
そのためのセシリア扇動でもあったのさ。

アレだけ絡めばラインもなにもあったもんじゃない。
マスターの判断にはやられたけどね。(遠い目)
2005/08/03 19:34:09
文学少女 セシリア
■1:今日の占い先
ヘンリエッタ
■2:今日の吊り先
グレン
■3:ダニエルについて
おそらく人
■4:今灰で一番狼だと思う人は?
グレン
■5:今灰で一番妖魔だと思う人は?
ヘンリエッタ
■6:今灰で一番人間だと思う人は?
ラッセル

私なりにソフィーさんのラインをさがした結果ですわ。特に私からの反論を浴びる前と、その前後に着目して、です。詳しくは又後ほど、失礼させて頂きます。
(221)2005/08/03 19:34:47
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/03 19:35:56
木こり ダニエル
私についておそらく妖魔と言える人は凄いと思う。
早い段階で襲撃重ねor守護GJって出るかな?

今回出たけど(笑
2005/08/03 19:38:21
新米記者 ソフィー
それはそうと、偉大なるダニエル妖魔様は霊をどう見る?
霊結果を見れば「狼の仲間切り」か「狂人の勘違い」でしかないよな。

どちらにしても、騙りはどっちで真はどっちと見る?
2005/08/03 19:38:59
新米記者 ソフィー
妖魔と見ている人は少ないでしょう。結果が物語るし呪殺した本人も分からないんじゃ。

ある意味皮肉だね。結果が全てを物語るって言った人が居たけど。こればっかりは分からないでしょう。
2005/08/03 19:42:24
木こり ダニエル
事実は小説より奇なりってね。

マンジロー真と見るかな。
メイは凄まじく勘がいいからちょっと迷うがね。
私は基本的にひねくれ者なんだよ(笑
2005/08/03 19:46:24
学生 ラッセル
あうう...リアルでやばいです。吐き気が。
21時迄にはいきます
(*55)2005/08/03 19:47:16
旅芸人 ボブ
仕方ねぇなもうお役目終了か?
わかったよマスター

(FBIバッジを提示した)

改めて言う!俺は正真正銘のFBI特別捜査官だ
そして面倒くせぇー手続きも初日に済んでるぜ

【俺はアーヴァインから委任された狼対策本部の人間だ】
(222)2005/08/03 19:49:14
旅芸人 ボブ
>>148
推理はしてるよ
もちろん昨日までの発言はほとんどがブラフだったりするが…
(223)2005/08/03 19:49:45
旅芸人 ボブ
>>155
フレディが襲撃されれば俺がCOするだけだな
結社騙りが出れば両方本部送りでOK、その間
・確定白が増える(ダニエル妖魔なら真占い確定でさらにGJ)
・まとめがニーナに変わるだけで狼を1匹吊れる(さすがに妖魔は騙れないだろ)
問題あるかな?
ソフィーが黒も結構自信があったが、それよりも昨日の襲撃は
占い先>俺以外の占い師
で読んでたんでな
(224)2005/08/03 19:50:06
新米記者 ソフィー
いや、だからアンタが自信持つほど黒くしてないんだが…
ていうか現時点で襲撃対象筆頭だね。ボブ君。
2005/08/03 19:54:08
酒場の主人 フレディ
よお、FBI。
今回の件での協力、感謝するぜ。
これからは俺とアンタ、そしてニーナのチームで
村を救っていくことになる。
改めて、よろしく頼む。
(225)2005/08/03 19:55:00
旅芸人 ボブ
ま、もう十分情報引き出したからそろそろシオドキだとは思ってたよ
(226)2005/08/03 19:55:00
新米記者 ソフィー
こっちに来たらどこを持ってそこまで狼確定させたかを速やかに説明きぼんぬ。
2005/08/03 19:55:22
酒場の主人 フレディは、旅芸人 ボブに握手を求めた。
2005/08/03 19:55:40
木こり ダニエル
そう?むしろフレディ襲撃っしょー。
今までの行動からするとボブ残してても全然問題ないどころかミスリーダーとして引っ張っていってくれそうだけど。主にRPすべりで(笑
2005/08/03 19:55:49
見習い看護婦 ニーナ
>>224

そこでわたしがパンダだったらどうしてたんだろーね♪ と
(227)2005/08/03 19:56:37
旅芸人 ボブ
>>225
ああ。ちょっとは胃の負担緩和できるように微力を尽くさせてもらうさ

で早速だが
■7:能力者真贋
を追加してくれ
(228)2005/08/03 19:56:40
旅芸人 ボブ
>>227
悪いが本部送りになるだけだろ?
それは守護COととっていいのか?

ヒャッハー冗談だよ
(229)2005/08/03 19:58:06
木こり ダニエル
>>228
占いはもう既にほとんど出てるし霊能は真決め打ちで残してもほとんど意味ないんじゃー?

>>227
ニーナ吊り(笑
2005/08/03 19:58:11
酒場の主人 フレディ
あっ、やべ(汗
能力者真贋出すの忘れてたorz
…でも、大体の人は自分から
言ってくれているみたいだが…一応出すか。

■7:能力者真贋

なんかもう考察してるって人は
その部分にアンカーつけて、
考察してない人は改めて考察してくれ。
(230)2005/08/03 20:00:02
旅芸人 ボブ
>>227
ま、何にしろあの状況でマスターを襲撃するような人狼だったら楽できるだろうよ
(231)2005/08/03 20:01:18
見習い看護婦 ニーナ
>>229

いや、まとめ役がいなくなっちゃってたかもしれないでしょってこと☆

まあ、うまくいったからいいんだけどさ
(232)2005/08/03 20:01:23
旅芸人 ボブ
妖魔はまず俺が結社だと知ってたろうな
人狼もそう思ってただろう
狂人は妖魔の可能性もあると思ったかな?
村人はわかんない訳だが…

それを踏まえて
A:最初から占いに妖魔がいるといったヤツが内訳をわかってる人外なのか?

B:Aと思わせ裏をかいて敢えて言った人外なのか?

ってところだろうがさてさて
(233)2005/08/03 20:05:50
旅芸人 ボブ
>>232
その「かも」ってのが可能性低いってことだよ
(234)2005/08/03 20:06:23
文学少女 セシリア
グレン狼について。ソフィー狼と考えたときに私に議論を仕掛けたときにはおそらく横で助言していて、適度に議論を遠くから見つめる振りをしていた人物が狼の相談役=ラストウルフだろう、という推測から。

ヘンリエッタ妖魔について。正直、妖魔の動きが全然分からない感じがしてきていて、他の方のエッタ妖魔説に説得力を感じたから。

ラッセル人間について。最初からみんなに疑われすぎていることが一つ目の理由。二つ目の理由としては、私が狼ならラッセルには能力者騙りをやって貰うだろうと思ったから。妖魔である可能性は確かに感じるけれども、狼でないとは思えるので、統一占いの対象としても良いかとは思います(吊るよりは。
(235)2005/08/03 20:06:34
旅芸人 ボブ
人狼はまだ妖魔も真占い師も駆除しないといけないからな
結社食ってるヒマねぇだろって具合だな
(236)2005/08/03 20:07:32
文学少女 セシリア
■7.能力者真贋について
ボブが偽だと思った理由も欲しい?

占い師:オードリー>>ステラ
霊能者:メイ≧マンジロー

ちょっと離席しますので、理由はその後で。
(237)2005/08/03 20:09:16
旅芸人 ボブ
>>237
理由なんてありまくりだろ?
元から真の代わりに襲撃されるつもりならFBIのRPなんてしてねぇよ
(238)2005/08/03 20:12:52
酒場の主人 フレディ
…いや、ニーナ。だからさ。
能力者から結社騙りが出たら
能力者確定するんだから
確定能力者に任せればいいだろ…
そして灰から出たらみんなで両吊りすればOKだって…
(239)2005/08/03 20:13:26
旅芸人 ボブ
まー言いたいことはわからないでもないが
俺もちゃんと考えがあってって初日で言ってるだろ
少なくともマスターは信用してやってくれ
ん?俺か?俺なら心配ゴム用さ
こういうRPしてるだけだからな
(だから信用できないって突っ込みしないでね)
(2005/08/03 20:17:45、旅芸人 ボブにより削除)
流れ者 ギルバート
結果論
2005/08/03 20:17:34
旅芸人 ボブ
まーニーナの言いたいことはわからないでもないが
俺もちゃんと考えがあってって初日で言ってるだろ
少なくともマスターは信用してやってくれ
ん?俺か?俺なら心配ゴム用さ
こういうRPしてるだけだからな
(だから信用できないって突っ込みしないでね)
(240)2005/08/03 20:18:03
木こり ダニエル
まとめ役のブレディさん、相当疲れてきております。
ボブはアクセル全開でエンストしております。

ネタがエロネタ以外皆無ってのがちょっと悲しい。
2005/08/03 20:28:46
異国人 マンジロー
・・・結構、人来てないモンだなぁ・・・
とだけ。
2005/08/03 20:33:15
異国人 マンジロー
(Man.ジローがゆっくりと顔を上げる)
む・・・人が集まってきたようでござるな・・・
議事録を読んでくる。
(241)2005/08/03 20:34:20
新米記者 ソフィー
妖魔もオレを結社と思ってた(w
狼もそうだろ?って…
普通わかりませんが…
あー潜伏共有者やりたい!好きなだけ暴れられる!
2005/08/03 20:36:49
見習い看護婦 ニーナ
今は、確定白が言い争ってるときじゃないね☆

■7:能力者真贋

真 オードリー>ステラ 狼 かな

ステラさんは占い師にしてはひっかかる発言があるんだよね。
>>1:735とか>>1:736とかは、経験上狼さん側がいいそうな発言に見えるよ。

真 メイ>卍 狂 かな

これは理由が昨日から変わってないね。
(242)2005/08/03 20:38:14
新米記者 ソフィー
ネタのつもりが見事に空回りしてるからね…
無難な線が全て人外…

可哀想…
2005/08/03 20:38:59
見習い看護婦 ニーナ
なんか、pt使いすぎるものよくないから、独り言。

>>239

ソフィーが狼じゃなかった場合には、潜伏狼から1人出てくるから、結社2人+偽占い師+わたしで4人くらい吊らなきゃいけなくなって、まとめ役なしで6対1ならいいにしても、4対1とかになるおそれもあるるとおもうんだけだなぁ。

まあ、いいや、こんな議論。
2005/08/03 20:39:23
文学少女 セシリア
>>237
占い師:真オードリー>>ステラ狼
霊能者:真マンジロー≧メイ狂
訂正するわ。

能力者の真贋は直感と言葉の端々から感じる印象ね。特に占い師はステラが真よりに見えるだけに狼だと感じるわ。3人で騙り比べをしていた以上信頼を高める必要があったと思うからね。
(243)2005/08/03 20:39:59
木こり ダニエル
結社をにおわすミスは少なからずあったけど、ね。
確信できるほどの情報量じゃあない。

潜伏共有者は楽しいよ〜。もう二度とやりたくありません(笑

やはりと言うか…霊はメイ優勢だぁねぇ。
2005/08/03 20:40:56
酒場の主人 フレディ
>>243
…なあ、セシリア…
真よりに見えるだけに狼と感じるってのは
随分ひねくれた見方だと思わないか…?
真だって信頼は高めたいと思うぞ…
後、誰か促しくれると助かる。
(244)2005/08/03 20:45:46
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/08/03 20:46:22
文学少女 セシリア
霊能者に関して。
マンジローは真偽にかかわらず、もう少し判断出来る材料が欲しい。
メイは、狂人ではないアピールを感じたので、狂人だろう、と。
そこまで大きな差ではないわね、二人の印象は。
(245)2005/08/03 20:47:54
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/08/03 20:48:30
木こり ダニエル
マンジロー、そこまで判断できる材料少ないかな?
普通の村だと十分すぎるくらいの量出てきてるけど。
2005/08/03 20:48:53
木こり ダニエル
この発言したらあと50ptしか残らないの〜。

そ の う な 菓 子 よ こ せ 〜
2005/08/03 20:49:46
酒場の主人 フレディは、二人に感謝した。
2005/08/03 20:51:23
文学少女 セシリア
う〜ん、私はひねくれ者ですからねぇ・・・
でも、真の方が狼より楽に動く、と私は感じておりますわ。最終的には真実を告げるものだという確信があると同時に、呪殺もありますからね。この村は特に。ボブが呪殺だけが期待の真占い師ではないかと思ったこともありますわ。
(246)2005/08/03 20:52:02
新米記者 ソフィー
墓下の私達は霊体だからうな菓子食べられんとよ!
2005/08/03 20:52:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/08/03 20:52:52
異国人 マンジロー
>>245
判断材料、でござるか?
・・・正直、拙者、よほど気になることがない限り人には突っ込みはしない方でござる・・・
セシリア殿が聞きたいことがあれば聞いてくれて構わないでござるよ。できるだけ答えよう。
自分で自分の判断材料を、発言でどうやって作ればいいか分からぬからな・・・
(247)2005/08/03 20:56:44
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/03 20:57:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■7:能力者真贋
ステラ=真、オードリー=狼。
ダニエル襲撃が一番の理由ですわ。

メイ=真、Man.ジロー=狂人。
これはさきほど述べた理由よりですわ。
(248)2005/08/03 20:58:00
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/03 20:58:20
学生 メイは、やあ、おはよー(寝てた
2005/08/03 20:58:21
旅芸人 ボブ
初日にフレディから占いにあげられたからには
あれだけ怪しく動いていたら候補にあがりまくる
それを無視して占い吊りから外す決定をフレディが取ればバレバレで灰に潜伏してる意味が0

占い師騙りは普通、真を確定させる目的だけど一斉COだったから効果は半減
あと片割れの結社にできることは可能な限り能力者を含めた灰から情報を引き出すことだね
2005/08/03 20:59:37
流れ者 ギルバートは、ちーす。
2005/08/03 21:00:04
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師が真+狼ならば、オードリー=真+ステラ=狼の場合は昨日はニーナ襲撃のほうが納得できませんか? わたくしはそこが一番引っかかるのですけど。
(249)2005/08/03 21:00:13
文学少女 セシリア
そうねえ、議題に上っていないこととしてですと・・・
霊能者の仕事とはどんなものだとお考えになってますか?
ボブさんが潜伏結社であったことについてはどう思われますか?
この二点まずは伺ってみたいですわ。
(250)2005/08/03 21:00:31
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさん、ニーナさんはどう考えていますか?
(251)2005/08/03 21:00:49
学生 メイ
>>246
それは上手い対抗相手を持ったことのないもののセリフだね。
気楽に構えてていざ真実を語っても信用されないっつーのは相当キクよ。
それ以前の行動、信用が第一だってのがわかるはずさ。
(252)2005/08/03 21:01:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>ニーナさん、セシリアさん
あと、わたくしとラッセルさん以外の現在グレーの方は占いか吊りにソフィーさんをあげているのですけど、これはライン切りとしてみているのでしょうか?
(253)2005/08/03 21:02:50
酒場の主人 フレディは、学生 メイに頷いた。アレは地獄だ…もう二度と味わいたくないな…
2005/08/03 21:04:25
旅芸人 ボブ
たとえ結社が騙ってることがバレててもこの場合ほとんど関係ない
【知ってても下手に真贋予想立てられない】ってのがミソ

わかってる分説明しづらいから人狼2COと予想しようが妖魔騙りと予想しようが関係ない

どう予想してどう占い吊りを使っていくのかを見てると不自然なヤツが数人出てくるんだな

今のところ一番目立つのがステラのボブ吊りが違和感だね
2005/08/03 21:04:47
流れ者 ギルバート
結局のところ、ボブの占い師騙りが村にどういうメリットがあったのかさっぱり分からないが、結果的に村不利にはなってないってことで、そのへんはもういいや。

議題追加ね。ちょいまとめるわ。
(254)2005/08/03 21:06:21
文学少女 セシリア
>>249
どなたか仰っていたと思いますが、呪殺を絶対に知らせないためだと思いますわ。これだけ早く狼が一人吊られれば、ある程度予測しづらい奇策に出てくる可能性は高いと思います。正直狼の勝利という観点から見れば、かなり不利ですから。
(255)2005/08/03 21:08:21
異国人 マンジロー
>>250

#霊能者の仕事について
拙者は推理が大切だと考えておるな。
霊能自体は後手の手。ほとんど確認のための能力。
弐匹見つけてしまえば後は役立たずの能力者。
ならば、推理に重点を置くことが大切であろう?

#ボブ殿結社員
まぁ・・・最初はちょっと気になったがな・・・
しかし、その可能性を示唆しても、あの時点ではしょうがないからその考えは排除して考えた。
結果、ああいう思考に入った。

ボブ殿が結社員と分かった以上、考えは改めたがな。
(256)2005/08/03 21:09:42
新米記者 ソフィー
いや…狼の意図しないところで奇策成立しちまったんですけど…
(ダニエル様を見る)
2005/08/03 21:10:08
学生 メイ
>>256
ジローのアニキー。
あまり推理が記憶に残ってない、てか今日促されてやっとちょっとしゃべっただけなのに、それで仕事果たしたっていえるんすかー?
(257)2005/08/03 21:11:06
見習い看護婦 ニーナ
>>249

それがどんな理論での考えなのかわかんないんで、もう少し詳しく教えてもらえないかな?

>>253

ちがうよ。わたしは今は基本的にライン切り云々は気にしてないよ。
ただ、狼さんなら昨日までは妖魔が占いにいるっておもってる+狼1COという事実から、霊能者ローラーを言い出したんじゃないかなっておもって、エッタちゃんと、ギルさんをあげただけ。
(258)2005/08/03 21:11:14
旅芸人 ボブ
>>254
既にメリットはいってるぞ
ギルがそれを材料にできないなら仕方ないけどな
(259)2005/08/03 21:11:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>255
たしかに狼2騙りであったならばそれは絶対に必要なことだったのですが、現状ボブさんの本部員COによりその可能性はほぼ消えているため妖魔呪殺を絶対に隠す必要性がなくなっていると思うのですが…。

>>258
もしもダニエルさんが妖魔でありオードリーさんが真であったときのことを考えると、ニーナさん襲撃により吊り回数が一回減りますよね? ですので真占い師の占い先に襲撃をかぶせる理由がないと思うのですけど。
(260)2005/08/03 21:14:05
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイ>>252 わたしのときは逆の立場だったけどねー♪
2005/08/03 21:14:25
文学少女 セシリア
>>252
妖魔村では特に占い師には一撃必殺の真確定がありますからねえ・・・
若干の信頼度下げは気にならないです。

>>251ニーナさんについて?
狂人で無い可能性が極めて高い確定白、という以上の考察が出来るのかしら?

>>253たとえライン切りが混じっていたとしても全員では決してないですからねえ・・・何ともそれ自体は考察しづらいのでは無いでしょうか。
強いていうならば、私がソフィーを人外だ、と大声で言っていたことについて、どう思われたか、を逆に皆さんにお尋ねしてみたいです。
(261)2005/08/03 21:15:10
異国人 マンジロー
>>257
何度も言っておるが、自分から動くのは苦手でな・・・
皆が先に動いてから、二番煎じはしないモノだ。
それに、疑問が出た場合、核心をつかなければならぬ。違うか?
屁理屈も反論できなければ、立派な理屈になる。
思考が遅いのは堪忍して欲しいがな。
(262)2005/08/03 21:15:11
酒場の主人 フレディ
>>253>>258
ついで言っちゃうとニーナはヘンリのことを
妖魔っぽいと疑っているので
ソフィーとはライン切りも何も無い。
論点がずれてる。

>>259
…え?悪い、どこで言ってるんだ?
見当たらなかった…(汗
どの発言よ?
(263)2005/08/03 21:15:35
木こり ダニエル
うぐっ(ぐさり

次こそはっ…!
2005/08/03 21:16:19
新米記者 ソフィー
この場においてターボかけるとカレー行きだよ。
セシリア。
私と同じパターン。
2005/08/03 21:16:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>261
あ、いえ>>251はその上の質問をニーナさん、セシリアさんに問い掛けたという意味ですのでお気になさらずに。
(264)2005/08/03 21:16:42
新米記者 ソフィー
ダニエル様…
その発言ptでボケる…
そんな貴方が大好きです。
2005/08/03 21:18:03
見習い看護婦 ニーナ
>>260

ダニエルさんが妖魔なんだったら、真の占い先に襲撃をあわせて、死体をひとつしか出さないことで、襲撃なのか、呪殺なのかをこちら側にわからせないっていう方法があるんだよ。

占い師を真確定させるよりはずっといい手☆
(265)2005/08/03 21:18:07
流れ者 ギルバート
■7:能力者真贋
占2霊2なら普通に考えて、占い師が真狼 霊真狂の可能性が高いとおもう。
ソフィー両黒判定は、真狂でもなっとくいかないが、真狼だったらもっと納得いかないからな。
霊 メイ>>>卍。 メイについては、信用を得ようとする態度があること。
状況をちゃんと推理してて、その過程に納得できることか。

占 ステラ≧オードリー
印象的にはステラなんだよな。オードリーは、ボロださないようにしてる感をすごい感じる。ステラのほうが素で喋ってる気がする。
ただ、ダニエル襲撃から考えると、オードリー真の可能性のほうが高くなる。
微妙。
(266)2005/08/03 21:18:34
旅芸人 ボブ
>>258
占いがたかだか3COになっただけだ
4COになってたら妖魔騙りの可能性が高いけどね

今日は呪殺+GJかどうかはわからねぇがおそらく占い先襲撃だな
誰かわからん灰を妖魔吊りにもっていくだけの発言力のある灰はいねぇと思うぜ
だから人狼は灰に妖魔がいると考えてるだろう

霊能ローラーを提案する理由は真狂の組合せで吊りを消費して灰を少しでも狭めないことだろうね
(267)2005/08/03 21:19:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>263
あー、ニーナさんがわたくしについてどう思っているのかはどうでもよくてですね。ニーナさんがギルバートさんをあげたこと+セシリアさんがグレンさんを上げたことについてですの。
ギルバートさんもグレンさんもソフィーさんを占いもしくは吊りにあげていることをどう思っているのかが気になったので。
(268)2005/08/03 21:19:35
流れ者 ギルバート
>>259
さっぱりわからんな。
(269)2005/08/03 21:20:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>265
いや、ダニエルさんが妖魔ならニーナさん襲っても真確定はしないし人間一人減らせるし吊りは一回減るし一石三鳥かと思ったのですけど。
(270)2005/08/03 21:21:30
学生 メイ
>>261
その一撃必殺の呪殺も今回のように占い先襲撃されると無意味と化すのだけどね・・・。
まあ、別にその理由じゃ、説得力持つものじゃないからいいんだけどさ。
なーんか、ただひねくれてるだけだよね。
(271)2005/08/03 21:22:30
学生 メイ
>>270
妖魔の死亡が確定する。それが問題。
人狼としては妖魔の死は人狼たちのみの情報にしておきたいんだよ。
既にいない妖魔探しで村が滅びたとか言う話はよくある。
(272)2005/08/03 21:24:15
教師 イザベラ
戻ったよん。

あたしの言いたいこと、けっこう皆言ってくれてるな……
>>185 ニーナ
うん、グレンは今のとこ疑えないから、妖魔だったら勝ち目が薄い、と思ってああいう発言になった。
余裕があるなら占いたいけど、もっと怪しい人を優先させたいよね。
(273)2005/08/03 21:24:17
見習い看護婦 ニーナ
>>270

あー、なるほど!!

どっちにしろ、占い対象だもんね。
(274)2005/08/03 21:24:32
旅芸人 ボブ
>>269
【十分情報は引き出せたぜ】
能力者騙りの内訳
それに基づく占い吊りの考え方
能力者を含めた灰の情報をよく読むんだな
(275)2005/08/03 21:24:33
教師 イザベラ
議題答え直し。

■1.●ヘンリエッタ・セシリア
■2.▼ラッセル

あたしが今、灰中で人外と疑ってるのは、上の3人。
妖魔の可能性はエッタとセシリアに見てる。ソフィーとの掛け合いから狼の可能性は低いかと。
(276)2005/08/03 21:24:57
新米記者 ソフィー
今日のカレー行き予想。
ヘンリエッタ>ラッセル>セシリアかな?

マスターがネタ吊りでなくマジになったらヘンリエッタ>セシリアね。

ネタが出来るうち吊っとこう!ならラッセル。
でもかなり本人一杯一杯だと思うよ。
2005/08/03 21:25:12
学生 メイ
ひねくれるなら有効なひねくれ方しようじぇ
2005/08/03 21:26:23
教師 イザベラ
セシリア:吊られず占われず最後までいきそうなので、狼を吊り上げる前に白黒ハッキリさせたいかな。
うまく言えないんだけど初日から違和感を感じているので、思い過ごしならいいけど、これでラスト妖魔勝利だったら悔しすぎるから。曖昧な理由でごめん。

占い師が真狼なら、狼にとって真占は判明してる。ステルスがいい位置にいるなら、騙りが吊られるのを承知で占い師襲撃にいくと思う。
なので呪殺を望めるのもそう長くはないかと。
(277)2005/08/03 21:27:01
酒場の主人 フレディ
…さて、そろそろ仮決定を出そう。
ただこれは票をかなり無視した
ほとんど俺の独断だ。
つまるところ、これは仮決定というより、
【俺の希望と取ってくれ】

【仮決定】
ステラ→●ギルバート
オードリー→●イザベラ
▼セシリア
【守護は昨日と同じく真占いっぽいの守護】
【発表は23:15一斉】
(278)2005/08/03 21:27:18
旅芸人 ボブ
>>269
例えばギルよあんたは
・人狼2COの可能性が高い
・霊能者ローラーも悪くない
といったな
俺が本部員だと予想ついてた人外ならこれは言わねぇだろ?
ま、その裏をかいた人外だってんなら話は違うがな
(279)2005/08/03 21:27:23
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
エッタ:作戦や提案が多いわりに、肝心の考察が薄いように思う。提案もあまり村人有利なものとは思えない。霊ローラーとか相互占いとか。自分が逃げ切る為の策なのかな、と思って。

>>220でも、あたしを疑う理由がちょっと薄すぎるかと……
「初日の占い候補2人上げ」→挙げた人が能力者だったときのため。
「新しい候補選定しませんでしたから」→あたしなりに考察は残してる。その上でソフィーとエッタが怪しかった。変える必要あるのかい?
というかエッタのほうもあたしに固執している気がする。それはあたしがエッタにとって邪魔だからかな?
「全員僅差」と言いながら、他の灰に対しての考察があまり見られない気がするのよねー。でもそれって妖魔要素よりは狼要素なんだけど……まあいちばん怪しいと思ってる。
白確定したりパンダになっても色々考えてくれそうだし、占いがいいかなと。
(280)2005/08/03 21:28:55
学生 メイ
>>278
吊りセシリアなん?
(281)2005/08/03 21:29:04
見習い看護婦 ニーナ
>>274追加

ボケててごめんね☆
>>272だそうです(汗
(282)2005/08/03 21:29:13
教師 イザベラ
ラッセル:吊り占いがソフィーと関わってない。
推理してる感じがあまりしない(ごめん)。
>>159の意図が理解し難い……という理由から。
守護者でもなさそうだし。
(283)2005/08/03 21:29:32
異国人 マンジロー
>>278
・・・ふむ・・・?
独断に近いが、仮決定に出したと言うことは主人に考え有りなのでござろう?
ならば、【仮決定、承知した】。
これで、全くの勘とか言うなら考え直して欲しいがな(苦笑
(284)2005/08/03 21:30:22
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定はさすがに反対表明】

>>280
イザベラさん、誤解させたようですみません。「新しい候補選定しませんでしたから」はグレンへの言及ですので。
(285)2005/08/03 21:30:50
教師 イザベラ
>>278
【仮決定確認した】けど、これだけ票の集まってるエッタをどーにかしてほしいなぁw
(286)2005/08/03 21:30:51
流れ者 ギルバート
>>275
そうかー?

狼は、狼と狂人以外の何者かが占い師を騙ってるのは簡単に推理できただろう。妖魔の可能性もあるが、当然結社が騙ってる可能性を狼は考えたはず。
なら、狼はそんなことで尻尾だすとは思えないが。

逆に村人は、占3霊2の状況から、かなり誤った推理をさせられたよな? 

村にとって、あまりメリットがあったとは思えないのは確かだ。
(287)2005/08/03 21:31:23
教師 イザベラ
オードリーに占われるのならいいや。
ステラには超黒出しされそうで怖いしw
2005/08/03 21:31:28
旅芸人 ボブ
>>265
それと妖魔呪殺だったかどうかが人狼だけにわかるっていうのも人狼のメリットな

妖魔が呪殺+ステルス狼がいなくなれば能力者ローラーで即勝負がつくからな
(288)2005/08/03 21:32:15
新米記者 ソフィー
自慢出来るほど情報明らかになっていないよ…ボブ。
占い結果で真偽を見分ける事は出来ないし。
それよりもCOしたことで、狼にとって襲撃対象が増えたのも痛いよ。しかも自爆覚悟ならやってくる奇策も警戒しなきゃ。
2005/08/03 21:32:19
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/03 21:32:49
学生 ラッセル
ちょっと寝てて今起きたんだけど...なかなか大丈夫かもしれない。もう少ししたら表に出るよ。
(*56)2005/08/03 21:34:06
木こり ダニエル
…占い先どっちを襲撃しても問題なかったってのに気づけ。守護GJが無い限り真確定はしない。
人狼が灰色から2名の占い先のうち、どちらが妖魔か予想済み、なんてありえないだろう。黒すぎるよヘンリエッタ。

そしてブレディ乙。かなり参ってるね(笑
>pt0
2005/08/03 21:34:19
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタ、>>285了解。読み違えてごめんよ。
2005/08/03 21:34:31
異国人 マンジロー
この村シリーズの伝統。
狼は早い内からライン切りする。
今回も当てはまるのかネェ・・・?
2005/08/03 21:34:48
流れ者 ギルバート
>>279
んー。
分かった、了解。

>>278
仮決定確認した。
ヘンリやらラッセルやらは、あとあとから発言から判断するってことかな。
(289)2005/08/03 21:34:56
旅芸人 ボブ
>>287
まだわかってねぇのかよ
それがしっぽを出さないように言ってるかどうかで不自然さが出てくるんだよな

村人は間違えて当然だ、裏がないからそのまま思った通り発言するな
ニーナなんかはそのタイプだな
(290)2005/08/03 21:34:57
見習い看護婦 ニーナ
>>278

理由を説明しろとまではいわないけど、のちのちに説明がなされた場合、みんなから大ブーイングがとばないものなら、りょーかいしました。

ひとまず【仮決定確認】の段階で。
(291)2005/08/03 21:35:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>280
そんなわかりやすい策打ちませんから〜。
村人だったから思ったことだだもれだっただけですわ〜。(それもどうなんだろう;
2005/08/03 21:35:28
修道女 ステラ
は〜い。
私はちょっと出られない雰囲気。
出たら「何故ラッセルさんを吊らないの?」と聞かざるをえないわ。
(*57)2005/08/03 21:35:46
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/03 21:36:05
新米記者 ソフィー
推理している感じがしない。→初盤の因縁のつけ方の常等手段ね。
これだけ疑われているエッタを〜
イザベラ。疑惑を受けますよ?
2005/08/03 21:36:13
旅芸人 ボブ
それに
>>279こういう読みもできる
俺がCOすれば即上げられるのが目に見えてるのにローラー推すのか?
ギルが人外ならあんたのいうとおり俺の騙りは意味ねぇだろうがな
(292)2005/08/03 21:36:47
異国人 マンジロー
・・・鬼ツモニーナの伝説を越えるのか・・・!!
カミーラッ!!
2005/08/03 21:37:34
新米記者 ソフィー
フレディさん…漢やねぇ…
2005/08/03 21:38:29
酒場の主人 フレディ
ふむ…では少し話そうか。
まず今日の2名+1の内訳は
セシリア、ヘンリエッタ、ラッセルの3名だ。
まず全員に言えるのは守護者っぽくないということ。

ヘンリエッタは昨日のソフィーの吊り先だが、
どこか違和感を感じる方針案などから
仲間切りを考えて内訳に入れた。

セシリアは昨日ソフィーとかなりの口論をしていたが
結局ソフィーはセシリアを吊り希望としては挙げなかった。
あの後生き残ったら
「良く考えたら村人っぽいし、吊り手の余裕も無い。
 寡黙でも無くなってきたから吊らなくていいかも」
とか言って結局庇う方向に走る感じがした。

ラッセルは皆の言うように意見の薄さ、
そしてRP重視だから墓下に送っておけば
きっとソフィーと親方が楽しんでくれるだろうという
考えに基づいて内訳に入れた(コラコラコラ
(293)2005/08/03 21:38:45
文学少女 セシリア
【仮決定了解出来ませんわ】
この時点で、占い先に上がらないということは、狼と思われてるということでしょう。それは、ちょっと納得出来ませんわ・・・
(294)2005/08/03 21:39:01
教師 イザベラ
■7.能力者真偽
占い 真 オードリー>ステラ 狼
霊能 真 メイ>マンジロー 狂人

>>168 ステラ
占いにあたしを挙げてるね。じゃあソフィーを初日から占いに挙げて、早々と吊り候補にした点をどう思ってるのか聞かせて?
「とても白い」か。昨日のソフィーと同じ「誰にでも当てはまる理論」に聞こえるよ。しつこいようだけど、あたしの怪しい点を「具体的に探して指摘して」ね。

>>174 ジロー
「今日の少しの会話ぐらいで、早々変わるモノではない」
うーん、状況はかなり動いたと思うよ。新しい情報も出ているけど、どうして意見が揺れないのかな。

メイの白要素、灰のグレスケをためらわずにパッと出したところ。
できれば占い師2人の灰グレスケも見たい。
(295)2005/08/03 21:39:22
旅芸人 ボブ
>>278
【仮決定了解だ】
マスターに任せてるぜ
思うようにやってくれ
(296)2005/08/03 21:39:35
修道女 ステラ
>>293
こらこら♪
(*58)2005/08/03 21:40:06
教師 イザベラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/03 21:40:24
新米記者 ソフィー
おい!アンタ!昨日吊りも占いも拒否しないっていったやろ?

突っ込めー!
2005/08/03 21:40:43
文学少女 セシリア
妖魔と思われて、占われるというのなら納得出来ますが・・・
そしてその上で片方の占い師からでも黒が出たらなば、自ら断頭台に上りましょう。それはソフィーにも言ったことです。
(297)2005/08/03 21:41:08
教師 イザベラ
>>293
セシリアは占いでもいいと思うけどなぁ(妖魔疑惑
(298)2005/08/03 21:41:55
流れ者 ギルバート
俺もセシリアは吊りより占いたいな。
(299)2005/08/03 21:43:18
学生 メイは、>>293 なるほど。そういうことなら了解。
2005/08/03 21:44:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>298
わたくしもセシリアは吊るくらいなら占いたいに同意しますわ。
(300)2005/08/03 21:44:49
酒場の主人 フレディ
>>298
俺はね、先生。
セシリアを人狼なんじゃないかと見てるんですよ。
…むしろ、灰の中に妖魔がいるとしたら
俺から見て妖魔っぽいのはあなたなんだ、先生。
(301)2005/08/03 21:44:58
異国人 マンジロー
>>295
確かに状況は変わった。
しかし、拙者の中の印象は変わらなかった、と言うことでござる。
人の印象はそうそう変わるモノではない。
何か、決定的なモノをしない限り、な。

新しい情報と言えど、それをどこまで重要と見るかは個々人によって違うと思うがな・・・
(302)2005/08/03 21:45:14
旅芸人 ボブ
オードリー→●エッタ(妖魔候補)
ステラ  →●セシリア(人狼候補)

▼ラッセル
ってとこかな
2005/08/03 21:46:23
教師 イザベラ
>>301
あたしが占われるのは別に構わないよ。妖魔じゃないし。
(303)2005/08/03 21:46:53
学生 メイ
>>302
昨日から今日の動きで誰の印象が変わらなければ、たぶん最後まで印象変わるこたないで。
(304)2005/08/03 21:47:10
教師 イザベラ
実は妖魔希望して入ったんですよ。
で、弾かれて村人だったの(笑)
2005/08/03 21:47:25
流れ者 ギルバート
うーん、ステラとオードリーどっちが狼か謎だな。

まぁ、ステラが俺を占うなら、狼かもしれんがステラまもっとこう。
ステラが俺を占わないなら、オードリーかステラか迷うが。
2005/08/03 21:47:45
旅芸人 ボブ
オードリー→●エッタ(妖魔候補)
ステラ  →●セシリア(妖魔候補)

▼セシリア(人狼候補)
やっぱりこうかな
2005/08/03 21:47:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>301
それならば、セシリア+イザベラ占いで吊りをラッセルorわたくしでも構わないのでは? ソフィーが確定狼であることからもライン的にそのほうがましだと思いますが。
(305)2005/08/03 21:47:57
学生 メイは、と、イザベラ先生ありがと。
2005/08/03 21:48:11
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/08/03 21:48:35
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/08/03 21:48:36
旅芸人 ボブ
>>305
出たー自分吊り
でも人外候補
2005/08/03 21:48:59
教師 イザベラは、エッタ、ギル、どーもありがとー!
2005/08/03 21:49:08
異国人 マンジロー
>>304
そうかも知れぬが。
状況と人の動き、これの不協和音が怪しさを呼ぶ。
今回はほとんど拙者の推理には、と言った所。
考えの方も見て分かるとおり、A、B、Cの候補が一人ずつ居なくなり、まだ何とも言えぬ。と言うのが本音だ。
(306)2005/08/03 21:50:12
見習い看護婦 ニーナ
>>301

まあ、昨日もフレディさんの推理に助けられたんだし、今日もただの勘じゃないみたいだし、信じてみてもいいかな♪

【仮決定りょーかい】
(307)2005/08/03 21:50:36
酒場の主人 フレディ
>>305
…じゃあ、それで行くか?
正直な話、それは俺の中での第2候補だった。
(308)2005/08/03 21:51:08
見習い看護婦 ニーナ
でも、吊りがラッセルの希望どおりになってしまった以上、ラッセルには>>192の質問には答えてもらわないとな〜♪
(309)2005/08/03 21:54:02
修道女 ステラ
>>308
まてまて、今更変えないで〜!
(*59)2005/08/03 21:54:11
酒場の主人 フレディ
そして是非ともステラとオードリーの意見が聞きたいね…
なるべく早く出てきてくれるといいんだが。
(310)2005/08/03 21:54:14
教師 イザベラ
>>308
うん、それがいいなあ。まああたし占いは無駄だけど……その点はマスター見る目ないよ、まじで。
いきなり>>305でエッタが白く輝いたので▼ラッセルで。
(311)2005/08/03 21:54:28
酒場の主人 フレディは、目に見えぬ赤い空間を睨みつけた。
2005/08/03 21:54:34
旅芸人 ボブ
オードリー→●エッタ(妖魔候補)
ステラ  →●ラッセル(妖魔候補)

▼セシリア(人狼候補)

の間違えだw
2005/08/03 21:54:52
修道女 ステラは、日焼けした顔で酒場に入ってきた。
2005/08/03 21:55:56
新米記者 ソフィー
おーい!みんなぁ!こんなおいしい時にどうしたんだ!
「昨日ソフィーとセシリアが口論している時、セシリアは「村人は占いも吊りも拒否しない」と言ってたよ。
ならなぜ拒否するのか?占い1回消費する間に1人襲撃されれば村に不利よ?
仮に守護者だったとしても、COしない限り狼に生存疑惑を残せるから、拒否する理由はないはず。
2005/08/03 21:56:33
教師 イザベラは、しばらく離席するねー。
2005/08/03 21:56:57
修道女 ステラ
はーい。グッドタイミングですね。
修道服を捨ててしまった修道女ステラ、ただいま帰りました。
(312)2005/08/03 21:57:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>311
ううん…、イザベラさん妖魔もなさそうに見えますね。妖魔だれなんでしょう…。グレンさん? いやでも…むー。
(313)2005/08/03 21:59:17
修道女 ステラ
えと・・・仮決定が出てるのですね。
私はギルバートさん占い、吊りはセシリアさん。

・・・これってまだ決定じゃないですよね。
では、謹んで反対させて頂きます。
(314)2005/08/03 21:59:38
流れ者 ギルバート
エッタ吊るなら、セシリアでも仕方ないけど。

俺の吊りたくない度
エッタ>セシリアだからさ。
(315)2005/08/03 21:59:42
異国人 マンジロー
妖しいっ!そんな妖しいコトしないでっ!ステラっ!(汗

で、イザベラが変な感じ。なんだろ?
この違和感・・・?
2005/08/03 21:59:57
新米記者 ソフィー
あの人!あの人!
(ダニエルにカレーを投げつける!)
2005/08/03 22:00:32
酒場の主人 フレディは、教師 イザベラに「すまないねえ、見る目が無くて」と自嘲気味に笑った。
2005/08/03 22:01:05
学生 ラッセル
金魚の虫取りしてましたorz
このタイミングで出るとどうにもこうにもなので僕はもう少ししてから出ますね。
(*60)2005/08/03 22:01:21
学生 ラッセル
ていうか結局襲撃、如何いたします?
(*61)2005/08/03 22:01:47
旅芸人 ボブ
>>314
ステラは何で反対なんだ?
(316)2005/08/03 22:02:44
新米記者 ソフィー
そんな呑気な事やってる場合か!
墓下来たらとうとうと説教。
2005/08/03 22:02:45
教師 イザベラ
だって村人だもん★

まーパンダになったら占いの真偽判るし。
ただエッタの白黒どーにかしてつけないと……むー。
2005/08/03 22:03:13
酒場の主人 フレディ
…とりあえずステラの保留していた
吊り先の希望が是非聞きたいかな。
オードリーもまだ出していないが…
(317)2005/08/03 22:03:37
修道女 ステラ
なんでこれだけ皆の要望の高いラッセルさんを吊らないのでしょうか?
昨日はマスターの推理に助けられましたが、今日の判断は流石に反対です。
真確定していない占い師がこんな明確に反対してしまうのは、ちょっといけない事なのかもしれませんが、私は▼ラッセルさんを希望します。
(318)2005/08/03 22:03:48
学生 ラッセル
ラッセル、いきま〜す
(*62)2005/08/03 22:04:52
異国人 マンジロー
・・・一応、自分も狂人だからな。
後はほとんど白判定で行くか・・・
2005/08/03 22:04:56
修道女 ステラ
襲撃はマスターが良いかな?

それと、ごめん。思いっきりラッセル吊りを押します。
私が押す事でマスターがラッセル吊りを諦めてくれる事を期待です。
(*63)2005/08/03 22:05:23
新米記者 ソフィー
あの人…あきらめないって…
逆効果…orz
2005/08/03 22:06:10
学生 ラッセル
大丈夫です、オッケーです。
僕は吊りはいや、とかいったほうがいいですか?
(*64)2005/08/03 22:06:13
旅芸人 ボブ
>>318
理由はラッセルの方が皆から要望多いからってだけかい?
(319)2005/08/03 22:06:19
修道女 ステラ
・・・私が昨日の仮決定に不満だったのは>>27 でも言ってますけど、ソフィーさんを守護者だと考えていたからです。
非守護者の私が言う分には構わないと思うので、言ってしまいますが、私にはセシリアさんが最初「守護者」と見え、後に「守護者っぽく振る舞う村人」に見えたのです。
当然、本物の守護者の方は面白く思わないだろうなと考えていたら、そこにソフィーさんが・・・。
(320)2005/08/03 22:06:42
学生 ラッセルは、どたばたと登場した。
2005/08/03 22:07:14
修道女 ステラ
だから私は真守護者のソフィーさんが守護者風味のセシリアさんを攻撃してると思ったのです。
そのソフィーさんに吊り指定が来たので、私は昨日の仮決定時にちょっと不満だったのですが、実際には狼だった訳ですから私的には狼を吊れた喜びと共にかなり凹みました。

あ、この私の発言に対して肯定も否定もしないでくださいね。あくまで私にはこう見えたというお話ですから。
(321)2005/08/03 22:07:21
未亡人 オードリー
遅くなった、申し訳ない!
とりあえず議事録見てくるからちょっと待ってておくれ!
(322)2005/08/03 22:07:40
旅芸人 ボブ
>>321
それで▼ラッセル理由は?
(323)2005/08/03 22:09:35
修道女 ステラ
随分と長い言い訳をしてしまいましたが、これを私が「ソフィーさんを援護してる」と言われれば確かにそうかもしれませんね。
しかし、ソフィーさんが狼だった事を考えると、他の皆がセシリアさんは守護者ではないと言っても、私はセシリアさんを守護だと考えて吊りたくありません。
ボブさん、これでどうですか?
(324)2005/08/03 22:09:53
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/08/03 22:12:49
流れ者 ギルバート
ここで、ステラがラッセル吊りを主張するのは
それはそれで微妙な展開だな。
(325)2005/08/03 22:13:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ついでですからグレー考察も書いておきますか。

まずわたくしとしてはギルバートさんが妖魔もしくは狼はないだろうと思っているのですよね。初日オードリー→ソフィーだったことから狼の可能性は低く、なにやらちょっとしたつっかかりめいた一言が妖魔っぽくないです。

グレンさんは、昨日のセシリアへ疑惑あげてすぐにソフィー吊り提示が若干気に掛かりますが、ライン切りとしては少し準備が足らない気がするとともにその後がやりすぎな気がしますので狼とは考えにくいです。妖魔の可能性はありますが…あまり妖魔らしくもなく…。

イザベラさんは、さっきの>>311発言が一番大きな理由になりますね。狼であれ妖魔であれイザベラさんが人外ならばマスターへの反論を本音では漏らさないと思うのですよね。
(326)2005/08/03 22:13:39
修道女 ステラ
>>323
ラッセルさんが妖魔っぽいと考えているのは、前出の通り。
相対的な部分もありますが、セシリアさんを吊るぐらいなら私の中で守護者率が低く、怪しいラッセルさんとなります。
(327)2005/08/03 22:13:40
異国人 マンジローは、修道女 ステラに、「喉がかれかかっていたのか、気づかなくてすまぬな」
2005/08/03 22:13:40
旅芸人 ボブ
>>327
なるほどな答えてくれてありがとよ
(328)2005/08/03 22:14:44
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに、「・・・して、本決定はいつ出すのでござろうか・・・?」
2005/08/03 22:15:39
修道女 ステラ
>>325
微妙って・・・
・・・あぁっ!ギルバートさん。何でここに居るんですか?
あんまり他の人に色目を使うから、砂浜に埋めてきたはずなのに・・・。
(329)2005/08/03 22:16:03
学生 メイ
本心からの真か詰みを恐れる人狼か。
セシリア吊りによる判断材料がまた少々増えましたね。
(330)2005/08/03 22:16:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ラインを加味して考えていくとラッセルが狼という結論しかでてこないのですが、今日のセシリア吊り希望理由が若干引っかかります。ラスト潜伏狼があんな理由出すというのもなんだかすごいことなので…。でもラッセルさんだからなぁと。
(331)2005/08/03 22:16:46
酒場の主人 フレディ
>>318
…んじゃ聞きたいんだが。
なんでこんなに票が集中しているのを見て
ラッセルがスケープゴートにされていると思わないんだ?
(332)2005/08/03 22:16:59
学生 ラッセル
間に合った(ハァハァ)!ギリギリセーフ(ゼィ)!決して隣村のいじめっ子チームから呼び出されてチャリをパクられたからではない!(はぁはぁぜぇぜぇ)

僕が▼セシリアにした理由を聞いてる人がかなりいるから答えるよ。
狼っぽく見えてるのはギルバートさん。
妖魔っぽく見えてるのはエッタちゃん。
で、僕の中ではその2人は占ってみたかったんだけどそうすると吊り候補が居なかったんだ。
そこで守護者っぽくないセシリアを挙げた。
本当は意見を見ながら変えるつもりであくまで暫定、と思ってたからメモにも貼らなかったんだけど中の人が体調崩して今日は昼に参加出来なくなってしまったんだ。やっと快復したのがこの時間。
で現状では、入れ替えただけだけどコレで行きたいんだ。
●ヘンリエッタ●セシリア
▼ギルバート 
ヘンリエッタとギルバートはそれぞれ妖魔っぽい、狼っぽいで変わってないんだけどセシリア。人間だとは思うけど妖魔としては在り得る、って思った。だから占ってみたいかな。

コレまずいとこありますかね?
(*65)2005/08/03 22:17:19
異国人 マンジロー
>>332
・・・なんか、どっかで見たことある思考だな、ソレ。
2005/08/03 22:17:47
修道女 ステラは、異国人 マンジローに感謝した。「自分でも解ってませんでした、ありがとう」
2005/08/03 22:17:55
学生 メイ
てか、あれだよ。
守護者を探す時点で村側の人間としてはどうかと・・・・。
守護者吊っちゃったりしたら『紛らわしい位置にいるお前が悪いんだよ』の逆ギレひとつで済むじゃん(何
(333)2005/08/03 22:18:09
酒場の主人 フレディ
悪いな、少なくともオードリーが
アンケに応えるまで本決定はナシだ。
更新が30分遅れるかもしれないということも
考えておいてくれると助かる。
(334)2005/08/03 22:18:39
学生 ラッセル
あー、希望、変えない方がいいかな。
希望は変えない方向で行きます。
(*66)2005/08/03 22:19:23
異国人 マンジロー
>>333
そりゃヒデェべ。不可抗力でそうなっちゃった人もいるんだしなぁ・・・
ソレばっかりは、周りの人の喋る頻度とかによるぜよ・・・
2005/08/03 22:19:26
見習い看護婦 ニーナ
>>318

フレディさんに追加。
妖魔っぽくおもってるなら、なんで自分の占い対象にもってこようとしないの?

占い師なんでしょ?
(335)2005/08/03 22:19:32
酒場の主人 フレディ
>>333
俺はそれがイヤなんだよ…
せめて占い機能が生きている内は
守護者は吊りたくない。
(336)2005/08/03 22:19:38
文学少女 セシリア
>>333
それは言ってはいけない真実では・・・w
たぶんニーナだと思うから吊ることはないと思うけど。

まあ、問題は守護は狼探しの過程でだいたい見つかることですね・・・
2005/08/03 22:19:50
教師 イザベラ
>>333
全く同感……。
守護者っぽいから吊りたくない、って、本当に守護者である確信があるわけでもないのに。
下手な方便にしか聞こえないんだけど。
(337)2005/08/03 22:20:43
修道女 ステラ
>>332
ちょっとは考えましたけどね。
仮にスケープゴートにされているとしても、本人がそれに対抗した発言ができない以上同じ事です。
(338)2005/08/03 22:20:49
教師 イザベラは、×確信 ○確証
2005/08/03 22:20:52
文学少女 セシリアは、>>335 ×フレディ ○ステラ?
2005/08/03 22:21:18
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに、「(>>334)御意」と言い、あぐらをかいた
2005/08/03 22:21:24
学生 メイは、>>338 ラッセル夜までこれないとか言ってたけどね。
2005/08/03 22:21:45
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリア>>332のフレディさんの質問に追加。
2005/08/03 22:22:20
学生 ラッセル
間に合った(ハァハァ)!ギリギリセーフ(ゼィ)!決して隣村のいじめっ子チームから呼び出されてチャリをパクられたからではない!(はぁはぁぜぇぜぇ)

僕が▼セシリアにした理由を聞いてる人がかなりいるから答えるよ。
狼っぽく見えてるのはギルバートさん。
妖魔っぽく見えてるのはエッタちゃん。
で、僕の中ではその2人は占ってみたかったんだけどそうすると吊り候補が居なかったんだ。
そこで守護者っぽくないセシリアを挙げた。
本当は意見を見ながら変えるつもりであくまで暫定、と思ってたからメモにも貼らなかったんだけど中の人が体調崩して今日は昼に参加出来なくなってしまったんだ。やっと快復したのがこの時間。遅くなって本当にごめんなさい。殴らないで、ね?
で、アンケートはそのままでお願いします。
(339)2005/08/03 22:22:25
教師 イザベラ
>>334 りょーかい。
ちょっと片手間になるけどちょこちょこ確認するー。
(340)2005/08/03 22:23:25
学生 メイは、>>339 食らえ黄金の右ストレート!!
2005/08/03 22:23:32
教師 イザベラは、学生 ラッセルにコップ一杯の水を手渡した。落ち着け落ち着け。
2005/08/03 22:23:48
流れ者 ギルバート
まぁ、守護者が生き延びる方法を考えるのも守護者の仕事だろ。
他の奴があんまり気にしても仕方ないと思うんだが。
2005/08/03 22:23:56
旅芸人 ボブ
>>2:220で結社疑惑の▼ボブのところ
人狼としては迂闊だが
【真占い師が対抗の中でも狂人予想してる方を吊りに上げるのか?】
普通は人狼予想してる方を上げるでしょ
結社騙りで出た失敗発言と見てるんだけどね
真占い師としてもハリセン級の発言だな

ちょうどその発言でセシリアを切ってるのがまた怪しく思わせるんだよね
2005/08/03 22:23:58
学生 ラッセルは、学生 メイに吹っ飛ばされながら内心物凄く戸惑った。
2005/08/03 22:23:59
学生 ラッセルは、教師 イザベラにこれでもかと言うほど礼を言って水を飲み干した。
2005/08/03 22:24:33
未亡人 オードリーは、もうちょい待って!
2005/08/03 22:24:35
流れ者 ギルバート
決定が遅くなるのはかまわんよ。
今晩中に更新されたらそれでいい。
(341)2005/08/03 22:24:57
学生 ラッセル
oO(コミットはしてていいのかな?)
(342)2005/08/03 22:25:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>339
えーと、ボブさんが本部員COしたことによる考察しても結論変わらずだったのでしょうか?
(343)2005/08/03 22:25:48
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、わたしもラッセルにツッコンだほうがいい?
2005/08/03 22:25:59
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/08/03 22:26:29
酒場の主人 フレディ
ただ、とりあえず俺以外の人間は
占い師候補以外全員俺委任でコミットだ。
占い師候補は本決定が出てからコミットしてくれ。
(344)2005/08/03 22:26:32
旅芸人 ボブ
とりあえず今日は変なモンかぶらなくて済むなw
(345)2005/08/03 22:26:51
文学少女 セシリア
>ニーナ
んと、私はラッセルさん吊り占い希望ではないのですが・・・?
(346)2005/08/03 22:26:52
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/03 22:27:53
修道女 ステラ
>>335
・・・今更ですね。だからこそ私はここまで考え込んだのです。
ここでラッセルさんを占い希望したら、吊りには守護者の可能性が高い人を回す事となります。
明日ならまだある程度諦めが付きますが、今日はまだ3日目なのです。
少なくとも私はセシリアさんを吊りたくはありません。
(347)2005/08/03 22:28:03
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/03 22:28:22
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに、「『こみっと』、完了いたした」
2005/08/03 22:28:37
修道女 ステラは、旅芸人 ボブに「やっぱりあなたも被っていたんですね」と微笑んだ。
2005/08/03 22:28:46
旅芸人 ボブは、修道女 ステラに「俺はダニエルの罠にはまっただけだー!!!」
2005/08/03 22:29:52
酒場の主人 フレディは、未コミットは後4人か…俺、占い二人、後誰だ?
2005/08/03 22:30:33
学生 ラッセル
えっと、それから…追加議題が出てますね。
能力者内訳について。

占(真狼)霊(真狂)潜伏(妖狼)

かな、と。すごく薄い可能性で3ステルスとか?ないか…。僕はこの内訳だと思ってます。
(348)2005/08/03 22:31:46
見習い看護婦 ニーナ
>>346
???
どゆこと?

>ラッセル

わたしはだからといって、自分が一番人間だとおもってる人間を吊り対象に挙げるのはどうなのかといってるわけなんですよ。

村人吊るっていうのは吊りを一回無駄にするのと一緒なんだよ?
(349)2005/08/03 22:32:19
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、すみません、今コミットしました!!!!
2005/08/03 22:33:11
学生 メイ
COもしてないのに村人側にばれる守護は無能ですぜ。
守護の一番の仕事は潜伏。
村人の倍は目の利く狼を欺く潜伏をしなければならない守護を見つけて庇おうって方が無理なんですがね。
2005/08/03 22:33:34
見習い看護婦 ニーナは、わたしはコミットしてるよ☆
2005/08/03 22:33:53
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/08/03 22:34:25
修道女 ステラ
さあ、どうだ。
これでヲルフが吊られてしまったらどうしようもない。
(*67)2005/08/03 22:34:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>347
ステラさんへ。
>>168で占いをラッセルではなくイザベラさんにした理由を狼と思うからにしてますが、これもイザベラさんに守護の可能性を見たからですか?
(350)2005/08/03 22:34:48
学生 メイ
>>339
わざわざ占いという儀式を経ないでも、狼っぽく見てるなら即吊りでいいんじゃない?
(351)2005/08/03 22:35:07
学生 メイ
←ギリギリでCOして村人に一切信用されなかった(吊られて負けた)狩人。
2005/08/03 22:35:51
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに促しありがとうございますわ(微笑
2005/08/03 22:36:52
農夫 グレン
鳩。
マスター委任でコミットしてらー。
本決定どうなっとん?
議事から見れん(汗
(352)2005/08/03 22:37:10
文学少女 セシリア
>ニーナ
>>339上のアクションへの返答ですわ。
(353)2005/08/03 22:37:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>352
まだでてませんよ〜。
(354)2005/08/03 22:37:48
学生 ラッセル
>>343
変わらないかな…。僕はつながりを見るより個人個人を見る方が得意なんだ…。

>>349
だから●セシリアで▼ギルバートっていうのも考えたんだけど…。うぅ、確かにニーナさんの言う通りだ…。ごめん、低血圧であんまり頭が回ってないみたいだ、中の人(すみませんすみませんさっき昇圧剤飲んだのでもうすぐ頭も覚めます)…。
(355)2005/08/03 22:37:59
流れ者 ギルバートは、発言温存中
2005/08/03 22:38:03
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディちょっと遅いけど、アメありがとーvvv
2005/08/03 22:38:06
未亡人 オードリー
■1:昨日妖魔狙いで挙げたグレンだ。
ざっと見た感じ、今日の時点ではほとんど注目されてない気がするからね。逆にあたいは気になった。
■2:エッタ嬢ちゃんかラッセル。
エッタ嬢ちゃんは色んな提案をしてて、そういう意味で目立ってるけど、ソフィーの立ち位置を考えたら、嬢ちゃんが狼もありえる気がするよ。
ラッセルはねぇ…ソフィーが多弁だったから、寡黙担当狼とも見えるんだよ。ただ、印象が薄いという点では妖魔もありえると感じてる。
■3:村人か妖魔。どっちかは分からないね。
■4:エッタ嬢ちゃんかな。理由は■2で挙げた通り。
■5:グレンかラッセル。■1と■2で挙げた通り。
■6:イザベラかねぇ…?能力者にグレスケを求めるあたり、情報を求めている人間に見えたよ。
■7;グレスケだしとくよ。
イザベラ=セシリア≧グレン=ラッセル≧エッタ
セシリアはソフィーとのやり合いから、人間の可能性が高いと見ている。
(356)2005/08/03 22:38:32
学生 ラッセル
血圧上がってないのはほんと。
…せめて100までいってよー泣
2005/08/03 22:38:51
修道女 ステラ
>>350
多少は考えています。私の中でこの人は絶対守護じゃないと言えるのは、結社員の2人ともう一人だけです。
イザベラ先生を狼に挙げているのも、相対的になのです。
(357)2005/08/03 22:39:15
異国人 マンジロー
>>356
ギルバートが入っていない・・・はっ!
もしや、「判定不能」!?

・・・後、できて一回の独り言・・・
2005/08/03 22:40:49
未亡人 オードリー
ごめん、議事録しっかり読み直す時間がなかった。
ほとんどが今朝までの印象と勘だ。
(358)2005/08/03 22:40:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>357
ということは、ラッセルは絶対守護じゃないと考えているの?
(359)2005/08/03 22:41:39
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリーさんへ。
能力者の内訳予想もお願いできますか?
(360)2005/08/03 22:42:11
見習い看護婦 ニーナ
>>353

>>335 ×フレディ ○ステラ?
ってアクションで聞かれたから、フレディさんのステラさんに対する質問に追加する形で、質問したんだよって答えただけなんだけど?

なんか、勘違いさせちゃったかな?
(361)2005/08/03 22:42:45
流れ者 ギルバート
なんで俺の存在はいつも忘れられるのかね?
(362)2005/08/03 22:42:53
修道女 ステラ
あ、>>357
「結社員の2人ともう一人だけ」→「結社員の2人を除くと灰の中に一人だけ」です。
(363)2005/08/03 22:43:04
教師 イザベラ
あ、オードリーグレスケありがとー。
ステラもできたら出してねー……でも喉嗄れそうなら明日でもいいので。よろしくおねがいします(深々)
(364)2005/08/03 22:43:56
酒場の主人 フレディ
…【本決定だ】

ステラ→●セシリア
オードリー→●ギルバート
▼ヘンリエッタ
【発表は23:15一斉】
【守護は真占い師っぽいの守護】

イザベラを外して
ギルバートを残したことに関しては
ノーコメントで頼む。
(365)2005/08/03 22:43:59
学生 メイは、>>362 影薄いんだよ、きっと。
2005/08/03 22:44:18
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
よしっ!!
(*68)2005/08/03 22:45:23
未亡人 オードリー
>>360
占(真狼)、霊(真狂)だ。
ステラ狼、メイ真、ジロー狂。

霊が真狼なら、メイ偽の可能性も考えたが…狼の騙りが1である以上、霊能が真狂の可能性が高いだろうね。
(366)2005/08/03 22:45:32
新米記者 ソフィー
儀式は!儀式!
2005/08/03 22:45:34
流れ者 ギルバート
いや、そこでヘンリエッタ吊るのか?
(367)2005/08/03 22:45:46
学生 メイ
>>365
ん、まあ了解。
ヘンリエッタ人外疑惑はかなり強かったし。
人狼の可能性は薄く見てるけどそれはセシリアのときも同じだったしね。
でも、占い先は出来れば逆にした方がいいと思う。
今日の擁護ッぷりだとオードリーのほうがセシリアに黒出しやすいんじゃないかな。
(368)2005/08/03 22:46:48
学生 ラッセル
スケープゴートを演じるラッセルくん。
2005/08/03 22:46:55
学生 ラッセル
キィーーーーーターーーーーーァーーーー!!!!!!!!!!!
(*69)2005/08/03 22:47:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>365
う〜ん、できればギルバートじゃなくてグレンでいきません?
(369)2005/08/03 22:47:37
学生 メイは、>>368 今日の『ステラの』擁護ね。
2005/08/03 22:47:38
文学少女 セシリア
【本決定了解です】
(370)2005/08/03 22:47:49
流れ者 ギルバート
結社独断過ぎる
2005/08/03 22:47:50
学生 ラッセル
>>365 【本決定了解】だよ
(371)2005/08/03 22:48:34
未亡人 オードリー
あーっ!!
グレスケからギルが抜けてる!?
えーと…ギルはセシリアとグレンの間かな?
(372)2005/08/03 22:49:11
異国人 マンジロー
>>365
・・・ふむ・・・
【本決定、承知いたした】。
(373)2005/08/03 22:49:28
酒場の主人 フレディ
>>368
白が出れば白が出ただけ情報になる。
…考えていることもあるしな。
(374)2005/08/03 22:49:33
酒場の主人 フレディ
考えていることは当然の如く守護CO。
2005/08/03 22:49:45
学生 メイ
>>374
なるほど。
(375)2005/08/03 22:50:44
流れ者 ギルバート
まぁいいか。
昨日のソフィー吊りはフレディの手柄だ。
2005/08/03 22:50:50
教師 イザベラ
>>357 ステラ
相対的って、だから、>>295についての見解はどうなのか教えてってばー。
明日でいいからさ。

んっ?【本決定了解】。
エッタ狼はないと思うのだけど、妖魔っぽいから吊りも仕方ないか。悪いけど人外の印象は濃いんだよね……人間だったらごめん。

あとマスター、見る目ナイ言ったの取り消し。うん。
(376)2005/08/03 22:51:13
未亡人 オードリー
【本決定了解だよ】
あたいはギル占い、エッタ嬢ちゃんに投票、結果は23:15だね。
(377)2005/08/03 22:51:19
学生 ラッセル
>>374
なんだろうなんだろう(ガクガクブルブル
あ、今日フレディ喰いでFA?
もうちょっと捻りがほしい気もするけど。
(*70)2005/08/03 22:51:29
流れ者 ギルバート
本決定了解

コミット済み
(378)2005/08/03 22:52:09
見習い看護婦 ニーナ
>>365

>>374の言葉に期待☆
【本決定りょーかい】
(379)2005/08/03 22:52:20
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
オードリー守るか。
2005/08/03 22:52:49
酒場の主人 フレディ
>>376
いや、取り消さなくて構わない。
…なんだか、そんな気がするんだ。
(380)2005/08/03 22:52:50
修道女 ステラ
・・・本決定なんですよね。

私が気が付いていない理由があるのでしょうね。
納得はできませんが、【本決定了解です】
(381)2005/08/03 22:53:03
新米記者 ソフィー
「ソフィーが狼だった事を考えてみない?狼なら普通最初からあんな行動はしないし、吊られる時も望んで吊られていた。
もしかして、それが作戦なら怖いわ。もし残りステルスが【終盤まで吊られないような存在】であれば、ソフィーが特攻したって構わないと思うの。
そう考えると、今みんなが考えてる【ソフィーはセシリアを攻撃してたから白っぽい】っていうのも、もしかして作戦かもしれないと思うのよ。
2005/08/03 22:53:51
異国人 マンジロー
・・・ヘンリエッタには白出し、だな。
狼って言う可能性もなきにしもあらず。
っつーか、狼だったら、前村の二人当てはまるし。
後はステラじゃん。
2005/08/03 22:53:53
酒場の主人 フレディ
…頼む、守護者。
お前さんと占い師の生存で
村の全てが決まると言っても過言じゃない…
2005/08/03 22:54:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>380
えーと、できればギルバート占いの理由をお願いしますわ。
(382)2005/08/03 22:54:08
教師 イザベラ
>>380
だから妖魔じゃないのにー。
まあいいや。
(383)2005/08/03 22:54:12
教師 イザベラ
明日吊られそうだw
まー守護者じゃないからいいけど♪
2005/08/03 22:54:30
農夫 グレン
がー!
まだ鳩だが
【本決定了解】
すまんこった
(384)2005/08/03 22:55:19
修道女 ステラ
捻りって?
セシリア襲撃しておく?
(*71)2005/08/03 22:55:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あとステラさんへ。
できれば>>359への回答をプリーズです。
(385)2005/08/03 22:55:54
酒場の主人 フレディ
>>382
…いやぁ、ただの勘だよ、ただの勘。
(386)2005/08/03 22:55:56
文学少女 セシリア
いまさらですが>>361
了解。ごめんね。
(387)2005/08/03 22:55:57
修道女 ステラ
・・・ここまで私はメイさんが真霊だろうと思っていましたが、少しだけ気になる事を。
>>1:352 これは読み方によっては狼に「占いを騙れ」とメッセージを送っている様にも読めますね。
しかし、そうなると狼はかなり初期から狂人の居場所が分かっていた事になるので、関係ないのかもしれません。
でも、ここで言っておかないと言えなくなる可能性がありますのでご参考に。
(388)2005/08/03 22:56:26
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
ふーん
(389)2005/08/03 22:57:32
流れ者 ギルバート
守護吊り怖れて、守護を襲撃対象に、と。
2005/08/03 22:57:50
お嬢様 ヘンリエッタ
看板娘改め看板少女…ここに散る〜ですわ。
(390)2005/08/03 22:58:18
酒場の主人 フレディ
>>366
本当はそんなことはないんだがな…
正直な話、グレンとイザベラとギルバートは
狼臭さも妖魔臭さも守護者臭さも
俺的にはほとんどイコールだ。
強いていうならグレン、イザベラは妖魔より、
ギルバートは狼よりって所か。
だが狼サイドに「これから吊るやつは
守護者じゃなさそう」ならともかく、
「こいつは守護者っぽいから吊りたくない」とは
言いたくないんだよ。
2005/08/03 22:58:19
修道女 ステラ
>>359
ほほ無いと思っています。
コミットしました。
(391)2005/08/03 22:58:35
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2005/08/03 22:59:04
流れ者 ギルバート
俺かセシリアが喰われる予感。
2005/08/03 22:59:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>391
まあ、そりゃそうですわね。
(392)2005/08/03 22:59:30
教師 イザベラ
エッタ、後半急激に白くなったなぁ。
村人だったらごめんね〜……
まあ本部で楽しんでおいで。
(393)2005/08/03 22:59:33
学生 ラッセル
セシリア・フレディのギャンブル襲撃とか?
(*72)2005/08/03 22:59:54
旅芸人 ボブ
【本決定了解】
占いもその組合せでいいんじゃね
(394)2005/08/03 22:59:58
学生 メイ
>>388
結構狼のためになることも言ってきてる(妖魔がいれば狼は真占い師襲うはず→妖魔がいると見たら真占い師食えとかのメッセージにも見える)から、そう取られるのも別段不思議じゃないよ。
狂人と取られても不思議じゃない発言は結構してる。
対抗のジローがその辺つついてこないのは不思議なんだけどね。
(395)2005/08/03 22:59:59
お嬢様 ヘンリエッタ
カレーまみれはいやなので。
こちらで。
(396)2005/08/03 23:01:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
0
31
38
42
0
20
35
10
40
24
41
30
33
23