人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(732)酒場と漢と娘の村番外 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
農夫 グレン
むさい顔で悪かったなイザベラ。

これでも流れ流れてここで農夫やる前は
それなりイイ男って呼ばれてたでよ、俺も。
(0)2005/07/30 15:37:55
旅芸人 ボブ
>>130
俺は旅芸人じゃない

俺の名前はアクセル・フォーリー
FBI特別捜査官だ

この格好は…長くなるので省略だ
(1)2005/07/30 15:37:56
旅芸人 ボブ
っていきなり始まってんじゃねーよ
腰抜かすじゃねーか!
(2)2005/07/30 15:39:22
農夫 グレン
うあ、村人だ
びっくりした。
つか始まってたか。

えーとこんにちわ。はじめましての方は
はじめましてですね。
Sunsukeです。
なんか久々なんでよく取っ掛かりがつかめません。
2005/07/30 15:39:22
教師 イザベラは、農夫 グレンに視線を投げてニヤリと笑った。
2005/07/30 15:39:24
木こり ダニエル
おや、わたしで最後だったらしいな。

アーヴァインさんとやら、そこまでわかっておるなら村が全滅する前にここに集まった者を皆殺しにすればいいのではないのかな?
(3)2005/07/30 15:40:31
教師 イザベラ
まあ男は顔じゃないさ。

旅芸人じゃないのかい、そんな格好してるからあたしはてっきり……服の名札にでっかく「ボブ」って書いてあるしー。

……とか言ってる間に、始まったようだねえ。
(4)2005/07/30 15:41:22
旅芸人 ボブ
で始まったからにはここでも仕事キッチリこなしてやろうってね

農夫、教師、木こり
この3人はこれより俺の許可なく勝手に外出するんじゃねーぜ
(5)2005/07/30 15:41:40
旅芸人 ボブは、銃に手を置いた
2005/07/30 15:42:20
農夫 グレン
アーヴァインがあげなこと言っとるがよ、
アンケートとやらは作っとくのかね。
>>5いきなりなんでぞ?
(6)2005/07/30 15:43:13
未亡人 オードリー
始まってる!?しかも今!?しかも占い師!?ランダムって怖い(汗)
ちょっと様子見にきて大ダメージorz
夜に出直そう…
2005/07/30 15:43:47
旅芸人 ボブ
まずはお前らにコレを答えてもらう
■1.占い師CO
■2.霊能者CO
■3.本部員CO
■4.その他
(2005/07/30 15:44:34、旅芸人 ボブにより削除)
教師 イザベラ
ダニエル、過激なこと言うね。
無辜の村人まで殺されることになったら本末転倒じゃないのよ。

つーかなんで仕切ってんだボブー。
(7)2005/07/30 15:44:24
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
まずはお前らにコイツを答えてもらう
■1.占い師CO
■2.霊能者CO
■3.本部員CO
■4.その他
(8)2005/07/30 15:44:51
異国人 マンジロー
・・・orz
何故に占い師希望で狂人・・・
つか、オレっち・・・人狼BBS出身だからと言って、C国出身だべ?
D国やったことねぇし・・・


ブレディ、お主の料理のせいで、拙者は狂ってしまった・・・
貴様ら含め、村を滅ぼしてやろうゾ・・・
拙者の命はもって三日、と言う所か・・・
上手く長らえると良いがな・・・


・・・ぁー。妖魔擁護に走るか?まずは。
妖魔戦の心得がわからんから、とりあえず、妖魔らしき者を助けて、狼の変な発言を隠す方向で行くか・・・
2005/07/30 15:45:19
旅芸人 ボブ
>>7
何でだと?簡単なことだ
【俺はCOPだからだ】
COPがこんな現場に出くわしたからには黙って指をくわえてる訳にはいかんからな
(9)2005/07/30 15:46:05
木こり ダニエル
>>5
ま、ここに居る全員が容疑者だ。
お前さんも例外じゃないってことを忘れんでくれよ。

>>7
犠牲が出てからでは遅いと思ってね。
村の為に死ねるなら本望さね。
(10)2005/07/30 15:46:10
教師 イザベラ
教師、RPやりにくいよー。むむう。
妖魔村を体験したくて入りました。妖魔入りははじめてです。
ただの村人ですが、がんばります。よろしくお願いしまーす。
動き方もよく判らないよぅ。
2005/07/30 15:46:36
旅芸人 ボブ
3人とも素直でよろしい
いきなり潜伏しやがったら速攻でお縄をちょうだいしてやろうと思ったがな
(11)2005/07/30 15:47:59
旅芸人 ボブ
■1.■2.
占い師も霊能者もさっさと出てきてもらいたいな
■3.本部員CO
人狼以外にも変なヤツがいるようだし任せるぜ
■4.追加があったら適当に追加しな
(12)2005/07/30 15:50:29
教師 イザベラは、渋々ながらアンケートの回答を考え中。
2005/07/30 15:50:55
旅芸人 ボブ
>>10
FBI捜査官の俺が怪しいってのか?
いい度胸だ
しっかりチェックしてやるぜ

YAHAAAAAA!!!!!!
(13)2005/07/30 15:53:08
農夫 グレン
>>8
・・・・・・本部員ちゅうのが何モンかわからんが
まぁ文脈からすっと結社員のことか。

■1.初日
■2.2日目
能力者COを襲撃後になると、死んだあいつが、と
なるのは嫌だからな。全員生きてるうちに。
一斉でもいいが、各々生活つうモンがあるし、
コンマ何秒の世界を推理にするのもどーかって
奴もいるだろ。

■3.1人でて纏め役を頼みたい。
音頭取りが居た方がいいだいね。

■4.参加時間帯等を明言した方がいいんかね。
21〜1だ。あとは朝の仕事が終わって一息ついた
昼間に鳩から。
まぁ、農○(通称J○)の会合とかあるけ、
夜もちょいと鳩になることもあるが。
(14)2005/07/30 15:54:19
教師 イザベラ
■1.占:初日でいいんじゃないの。妖魔ってやつも入り込んでるんだろ。
■2.霊:3日目かな。確実に生きてるうちにCOだね。
■3.本部員:結社とかいう奴かい。今日中に1COして場を纏めて欲しいもんだね。
■4.その他:思いついたら言うよ。
(15)2005/07/30 15:54:43
木こり ダニエル
>>8
何だ?よく意味が分からんがこれでいいのかね?
■1:本日一斉
■2:本日一斉
■3:自警団に任せる。1COまとめ役でも、2ステルスでも、2騙りでも好きにやってくれい。
■4:本日の占い先について、を追加して欲しい。
・占い先はまだ保留。来たばっかりで様子がわからんのでな。無理に言うなら仕切り屋の●ボブだな。
(16)2005/07/30 15:56:29
旅芸人 ボブ
これ以上拘束してもまだ4人しかいないようだし大して話すこともないだろう

とりあえず答えたヤツは自由にしていいだろう
あと

■4.参加時間帯

を追加だそうだ
(17)2005/07/30 15:58:41
農夫 グレンは、カヌレをみつめて「・・・・・・どうやったらツマミになっかな」
2005/07/30 15:59:01
教師 イザベラ
ああごめん、■2は訂正……投票が無記名ってこと忘れてた。確実に生きているうちのCOなら、初日か2日めだね。
そうなると初日一斉COがいいかな、後で吊り逃れCOができないように。

■4.【参加時間】不定期だけど、コアは21〜26時くらいになるかな。
【占い先】さすがにまだ決められないねぇ……保留。
(18)2005/07/30 16:00:49
旅芸人 ボブ
本部員ってのはこのシリーズ村通しての呼び名だ
結社員でも意味は同じだ
(19)2005/07/30 16:00:52
教師 イザベラ
あたしもカヌレいただこうかなぁ……ダイエット中なんだけど。
グレン、こっちにツマミがあったよ。
つ【柿ピー】

んじゃ、COPとやらのお許しも出たし、一旦家に戻らせてもらうよ。
(20)2005/07/30 16:02:59
木こり ダニエル
■4:時間帯か。基本的に19:00〜24:00には居るが更新時間に来れないこともたまにあると思う。
(21)2005/07/30 16:03:18
教師 イザベラは、全員に手を振ると、酒場を出ていった。
2005/07/30 16:03:20
旅芸人 ボブ
>>16
ほう、あくまで俺に対抗するってのか
おもしろいヤツだな

でもっていきなり俺を指名か
なるほどねぇ

■4.平日は21:00〜24:00だな後は不定期だ
(22)2005/07/30 16:04:10
木こり ダニエル
はてさて、妖魔初体験でございます。
希望通りきっついとこに入れたけれども・・・。
生き残れるかなぁ(笑

RP考える暇も無かったよ。
2005/07/30 16:04:17
農夫 グレン
>>19
あぁ、すまねえ。酔うとどうも昔の記憶と
今の俺が混じっていけねぇ・・・・・・。
(23)2005/07/30 16:04:47
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/30 16:05:33
農夫 グレンは、小刀を取り出して「カヌレ」を削り始めた。
2005/07/30 16:05:40
木こり ダニエル
>>22
FBIなどという機関なぞ聞いたこと無いもんでね。
うちの村にゃ自警団くらいしか居ないよ。
結社ってのも自警団から委任された狼対策本部のはずだ。ここの主人が確かそう言ってたような記憶がある。弟さんの方じゃあ無いがね。
(24)2005/07/30 16:09:45
農夫 グレン
というか、PT配給方法が変わってから初めて
なんだよね、村やるの。
ま、村人ですけ、のんびりやらしてもらいます。
2005/07/30 16:11:37
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/07/30 16:12:06
旅芸人 ボブ
この村じゃFBIを知らないってのか仕方ねーな

ところで木こりのおっさんよ
確かに俺はこの場を仕切っているが
俺を占い希望に上げた理由はそれだけかい?
(25)2005/07/30 16:12:28
農夫 グレン
まだこの時間じゃあ人もおらんよって、
占いも怪しいも何もないだろ。

一旦帰らして貰うでな。
俺の帰りを女房が待ってるでよ。
(26)2005/07/30 16:14:50
農夫 グレンは、カヌレをスルメのように噛みながら家路についた。
2005/07/30 16:17:33
旅芸人 ボブ
>>26
確かにそうだな
たかだか4人しかいねーし議題を出すにも出していいのかどうか判断すらできねーな

例えば今日の占い希望なんかはもっと後からでいいはずだぜ

さてと人が集まるまでこの村の状況把握でもしてくるか
(27)2005/07/30 16:17:36
木こり ダニエル
>>25
無理にあげるなら、と断っているがね。
何も挙げていないのと大差は無い。
このまま本部員が両方とも名乗りをあげない場合を考えて、まとめ役は狂人であろうとも白のほうがまだマシだと思っただけだよ。
(28)2005/07/30 16:17:53
木こり ダニエル
どんなRPだよわたし。
気まずくなったら斧で酒場破壊とかはべたべた過ぎるしなぁ・・・。
2005/07/30 16:19:11
農夫 グレン
きゃ、キャラがかたまんねぇよ!このグレン。
つか、名古屋弁なんこれ?
河内(関西)と川辺(北関東)混ぜただけ
なんだけどなぁ・・・・・・

「泥臭い愛妻家」というコンセプトで
いかせてもらいます。
2005/07/30 16:19:49
旅芸人 ボブ
>>28
最初にアンケート出しただけだが
俺がいつまとめると言った?

まぁいい、俺は直感で
あんたは自分が占われてもいいと思っている
と俺は踏んでいる

その程度の理由でいきなり上げてるのがその証拠だ

活躍を期待してるぜ
(29)2005/07/30 16:21:52
旅芸人 ボブは、村を捜索に出かけた
2005/07/30 16:22:32
農夫 グレン
あと妖魔村3回目orz

面白そうだから入ったけど、大丈夫か、
自分・・・・・
2005/07/30 16:25:47
木こり ダニエル
さて、えふびーあいとか言うおっさんも居なくなった事だ。ここに寝泊りできる道具を揃えてくるとするかね。
(30)2005/07/30 16:26:41
木こり ダニエルは、酒場を後にした。
2005/07/30 16:26:52
農夫 グレン
>>28
白だっつことをわかっていってんのか?
2005/07/30 16:28:52
旅芸人 ボブ
とうとう結社員回ってきたYO

妖魔希望してたから結社の作戦なんて何にも考えてなかったんだよねー

いきなり怪しく突っ走ってしまったし
こりゃ潜伏だな(笑)

相方さん後はヨロシク(マテ
2005/07/30 16:29:32
旅芸人 ボブ
んでもってダニエルさんは前村の参加者かな?

あの疑い方からして弐のこねりんかエッタと予想

人外なら狂人or妖魔ってところかな
2005/07/30 16:32:50
新米記者 ソフィーは、あわてて飛び込んできた
2005/07/30 16:32:59
木こり ダニエル
さて、独り言で遊ぶ事にしよう。

序章 〜人狼騒ぎ〜

取り立てて娯楽も無いさびれた村。
しかしこう呼ばれている。「酒場と漢と娘の村」と。
それはほんの少し前、勇気ある村人達と人狼との壮絶な戦いがあったことに起因する。最後に残ったのが漢と娘、そして舞台となった酒場だけとなったからである。
もっとも、酒場しか娯楽が無い為につけられたとも言えるが。

そんな村で再度起こる人狼騒ぎ。今回はそこに得体の知れない妖魔などというものまで混ざっているようだ。
なんとも受難な村だがそんなにおいしそうな人材が揃っているのだろうか。
果たして、無事に村に仇為す者たちに固形カレーの制裁を加えることが出来るのか!?
妖魔をブルマー占いで悶死させることは出来るのか!?
乞うご期待!!
2005/07/30 16:33:53
新米記者 ソフィー
(ボイスレコーダーに向かって)「編集長!いつのまにか変態儀式が始まっていました!昼に来た時は余りの怪しさに恐怖して逃げてしまいましたが…頑張ります!」

み、みなさん!こんばんわ!ただの通りすがりの客のソフィーです。
な、何か面白そうな話ですね。私も参加致します。
(31)2005/07/30 16:36:28
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーがいきおいよくしめた扉に頭をぶつけた。
2005/07/30 16:38:04
木こり ダニエル
んー、文才が無いのぅ。
もうちょっと練るべきやね。
2005/07/30 16:38:17
木こり ダニエル
ああ!何かを忘れていたと思ったら!
プロローグのことについて一切触れていない気がっ!

ちょっと読み直してこよう。
推敲はそれからやね。
2005/07/30 16:40:01
見習い看護婦 ニーナ
いたた……

ううっ、白衣(黒衣?)の天使、みんなのニーナだよ……♪

狼さんがでたなんて、大変!
わたしも協力するね☆

ひとまずアンケートに答えればいいんだね。
ちょっとまってね♪
(32)2005/07/30 16:41:22
文学少女 セシリア
あら、お客さん結構入ってるのね・・・
ミルクをお願いするわ・・・
(33)2005/07/30 16:42:36
新米記者 ソフィー
「編集長!今度は看護婦です!シスターといいこの酒場では一体何が行われてるの?自称捜査官もいるし…」

あ、こんばんわ。ニーナさんておっしゃるの?
宜しくお願いします。

わたくしこういう{名刺を渡そうとして)

いけない!いつもの癖で!

いや、なんでもない…なんでもないですよ〜。
(34)2005/07/30 16:45:38
文学少女 セシリア
アンケートね・・・
占い霊能共今日中に出てきて欲しいわ。方法はまとめ役の方に一任しますけど・・・
結社員の方は一人出てきて頂けると嬉しいと思います・・・
(35)2005/07/30 16:45:57
新米記者 ソフィー
(あんな真面目そうな娘さんまでこんな怪しげな所に…ココは一体どういう所なのかしら…)

アンケートが出ているのですね?わかりました。
確認して答えさせて頂きます。
(36)2005/07/30 16:49:21
木こり ダニエル
[木こり ダニエルはカウンターの奥からひょっこり現れた]

ほいよ、ミルクだ。

[文学少女 セシリアの前にミルクのグラスを置いた]

残りのお二方は何もいらんかね?
ドブクロとかいうラベルの貼られた怪しい瓶もあるが。
ああ、何故わたしが勝手に給仕やっているかは気にしなくていいぞ。金ならあるさ。わははははは。
(37)2005/07/30 16:49:58
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師CO
今日か明日かな?
狼さんの的になっちゃうのはデメリットだけど、潜伏して、もしかして食べられた後かもって疑心暗鬼になるよりはいいとおもうんだ♪

■2.霊能者CO
こっちは、3日目くらいまで潜伏がいいな☆
占い師さんが表に出ちゃったら、こっちまで守護者さんの手が回らなくなっちゃうもんね。

■3.本部員CO
今日にでも1人だけ出てきて、まとめ役をしてほしいかな☆

■4.参加時間
基本的に21:00〜25:00くらいはいるよ♪
でも、日によっては、更新時間ぎりぎりにしかこれないこともあるかもだけど……
ごめんね☆
(38)2005/07/30 16:51:41
新米記者 ソフィー
また狼に生まれてしまいましたね…

まぁいいです…前回の経験を生かしてこの村を恐怖の底に突き落としてやる…

あ、COはポチでお願いします…
(*0)2005/07/30 16:53:22
見習い看護婦 ニーナ
>>37

ホットミルクがいいかなぁ

砂糖もひとさじ入れてくれるとうれしいよぉ♪
(39)2005/07/30 16:55:02
新米記者 ソフィー
あ、優しそうなおじいさん…(この人も変態の一味なのか…)
じゃあ冷たく冷えたミネラルウォーターをお願いします。
お酒は余り飲めないの…色々理由があって。
(40)2005/07/30 16:56:19
見習い看護婦 ニーナ
まだ、みんながそろわなくて、さみしいな☆

ただの村人……
罠でも張ってみようかなぁ♪
2005/07/30 16:58:02
木こり ダニエル
ほれ、天然のみねらるうぉーたー。
今朝山から汲んできた奴だから新鮮だ。

[新米記者 ソフィーの前に水を置いた。]

ホットミルクはちょいと待ってくれ。
厨房を借りてくるとするかな。
(41)2005/07/30 16:59:05
木こり ダニエルは、見習い看護婦 ニーナの前にホットミルクと砂糖壷と匙を置いた。
2005/07/30 17:01:44
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/30 17:02:10
木こり ダニエル
ほれ、お嬢さん方。飲みなされ。
…何か変態とか聞こえた気がするが、空耳だろう。
わははははは。
(42)2005/07/30 17:03:36
見習い看護婦 ニーナは、うれしそうに、ホットミルクに砂糖を入れている。
2005/07/30 17:03:54
新米記者 ソフィー
アンケートに答えますね。

■占い師CO
2日目にCOが良いんじゃないかしら。初日にうっかり真の目星がついてしまって襲撃される危険があるわ。
■霊能者CO
霊能者っていうのは騙りの基本だってどこかの本で読んだわ。
今日とか早めにCOしてもらって、対抗がでなければ
本部員(っていうの?まとめ役の事)になってもらうとか、とにかく早めに確定して貰いたいわね。

■本部員は?
霊能者の欄で触れたけど、今日COして対抗が出ないのなら霊能者がまとめ役。
もしくは結社員の一人がCOしてまとめ役かな?
月並みだけど一番いい方法ではないかしらね?
(43)2005/07/30 17:04:20
新米記者 ソフィーは、冷たいミネラルウォーターを飲み干した。
2005/07/30 17:04:44
学生 メイ
アウチ。
バイト前に顔出してみたらもう始まってんじゃん。
とりあえずテンプレだけおいておくよ。
(44)2005/07/30 17:10:06
学生 ラッセル
いいい、いつの間にか夜が明けてる!!?
そして女の子がさらわれた!!此処は漢の中の漢ことラッセル、僕の出番だ!

[ラッセルは抱えていた木刀に躓いた]

うぉわッッ!!?な、な、なんで木刀!?あ、そうか素振り…Man.ジローさんが毎朝素振りをするといいって言ったんだ…でも今は朝じゃない!どうしよう僕!
寝坊したことによって早くも漢が廃っている!!?まさか!
(45)2005/07/30 17:10:11
木こり ダニエル
ああ、ソフィーさん、だったかな?

[木こり ダニエルは胸についている名札を確認した]

どうやら結社員=本部員という事らしいねえ。
自警団も妙な組織と繋がっておるのぉ…。
ささ、もう一杯。

[新米記者 ソフィーのグラスに水を注いだ]
(46)2005/07/30 17:10:23
新米記者 ソフィー
この水おいしいです!ありがとう!おじいさん。
(何か妙なモノでも混ぜられていないかしら…)

アンケートの続きね。
■4 参加時間は?
平日は19時前後から25時くらいかな?
休日は不定期に参加出来るけどやっぱり夜中心かな。
あと社の仕事がいそがし…(あわわ)色々と忙しいんで48時間コミット進行ありにしてくれると助かるけど…
24時間進行でも頑張って参加させて頂きますので宜しくお願いします。
(47)2005/07/30 17:11:13
学生 ラッセル
ども、人狼2回目です。
前回は10人村、騙りださなかったら速攻負けてしまうという大失態をやらかししかもRPステルスだといわれる始末…僕は天然です!サンドバックじゃない!
えーと…じゃあ僕はヲルフで。ウチの犬の名前なんですよ、コレ。可愛いやつで本当に僕が見える度に頚動脈を狙ってくるんですよね★
(*1)2005/07/30 17:11:51
木こり ダニエルは、学生 ラッセルを怪訝そうに見た。
2005/07/30 17:12:43
学生 ラッセル
ん、あんけぇと?
ぼ、僕にも人並みにプリントが回ってきた…!抜かされずに!ビバ★転校!!なんて素敵な隣村!!
きっと此処なら僕だって漢になれるはずだ!いや、なってみせる!!!
(48)2005/07/30 17:13:35
学生 メイ
■1.はやくに。
人狼たちも妖魔は怖い。
早期のCOがあっても、なかなか占い師は襲いづらいよ。
占い先をわかりやすくするためにも、さっさと騙り含めて表に引っ張り出すが吉。
■2.これまた早期がいいんでないかな。
別に霊能者なんて対抗が出たらほぼ襲われないし。
■3.1COでまとめ役ってのはセオリーだよね。
■4.21時過ぎがメイン。
昼とかもよくいるよ。
(49)2005/07/30 17:14:23
学生 ラッセル
僕はおそらく真っ先に占われ&吊られるので遠慮なく切り捨ててください。
ラッセルで変態なときに限って僕は狼なんです。
2回の狼、ともにラッセル(オプション:変態)なんですよ。はははははははははは
(*2)2005/07/30 17:14:44
学生 メイ
んじゃ、またのちほど!
(50)2005/07/30 17:15:28
学生 メイは、ラッセルは見てて飽きないけど、またあとでかな。
2005/07/30 17:16:07
学生 メイは、駆け去った。
2005/07/30 17:16:29
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルのプリントを横から奪って逃げた。
2005/07/30 17:16:56
木こり ダニエルは、見習い看護婦 ニーナを見て見ぬ振りをした。
2005/07/30 17:17:46
学生 ラッセル
■1.占い師CO
ええと、そうだね、やっぱり今日!今日しかないよ!
だって人狼とか妖魔とかとにかく怖いし!ね!?

■2.霊能者CO
襲撃前であればいつでもいいんじゃないかな?
とにかく僕は死んだ!?死んだ!!?と疑心暗鬼になるのは嫌なんだ。別に前の学校で机に花瓶が置いてあったからとかじゃないよ!

■3.本部員CO
うーん……これは、各々の判断に任せたいっていう気持ちが強いね!きっと彼らは虐めなんてしないとってもすばらしい人格の持ち主のはずだから今日か明日1人出てきてくれても僕としては安心だけどね!

■4.参加時間帯
更新前後には必ずいるよ!たまに遅くなっても更新の2時間前には此処に来れると思うんだ。遅くなるって別に虐めッ子から逃げてて道に迷ったとか、そういう話は一切ないから!
(51)2005/07/30 17:19:21
新米記者 ソフィー
「編集長!未成年の男女までこんな所に出入りしています!話によると幼女まで出入りしようとして拉致されたとか…なにかとんでもない事が起こる予感がします」

あ、あら!こんばんわ。
お二人さんは学生さんでしょ?こんな所に出入りしていいのかなー?早くお家に帰りなさい。

じゃあ私は原稿…!い、いや私の趣味の小説を書きますのでしばらく奥の席でゆっくりさせてもらいます。
(52)2005/07/30 17:19:52
学生 ラッセル
あ、あれ!?ぷ、プリントが…???
に、に、ニーナさああああああんんん!!!!

[ラッセルは必死に涙をこらえてニーナを追いかけた]
(53)2005/07/30 17:20:15
農夫 グレン
というか、方言RPは得意なんですが
今回、川辺弁でいかせてもらいます。
川辺弁がマイナーなのもあるけど
名古屋に似てるかなぁ・・・・・・・?

関西風味を混ぜると名古屋になるのかな。
ちなみに川辺弁はハリセン3のクインジーも
使ってますが。
2005/07/30 17:20:20
木こり ダニエル
>>51
中々の記憶力だな、お坊ちゃん。
疲れただろうからコレでもお飲みなさい。

[学生 ラッセルの前に水の入ったグラスを置いた]
(54)2005/07/30 17:20:47
新米記者 ソフィー
前回私はラッセルだったんです…
同じく変態電波RPで凝り過ぎたら真っ先に占われ占い師の奇策で吊られてしまいました…そのお気持ち分かります…

でもこの村は濃いRPが多いからそこを上手く利用しましょうよ?
(*3)2005/07/30 17:22:30
学生 ラッセル
いえ、少しでも多くを覚えておこうという苦肉の策が役に立った、とかそういうわけでは全然ないんで!ほんとに!
うわあ、有難う御座います!

[ラッセルはニーナを追いかけるのをやめ、ダニエルがくれた水を一気に飲み干した]
(55)2005/07/30 17:23:14
学生 ラッセル
そうですね!利用!なんていい響き!今まで僕は…お父さんが狼だからって…虐められ続け…宿題を押し付けられ…鞄を持たされ…。でももうそんなのは終わりだ!終わりなんだ!!
(*4)2005/07/30 17:24:33
木こり ダニエル
そろそろ給仕の真似も飽きてきたな。
真ん中のテーブルの上に適当に色々置いておくよ。

ソフィーさんも喉が渇いたら勝手にお飲みなさい。
(56)2005/07/30 17:24:37
学生 ラッセル
さてさて何故、何故なんですか?
変態RPのラッセルの時ばかり人狼になってしまうのは。
しかもオマカセで。
何ですか?何の陰謀なんですか?
泣きますよ?
2005/07/30 17:25:16
学生 ラッセル
とりあえず目標としては赤白独全てポイントゼロ。

<中の人>そんな事するからRPステルスとか言われて速攻吊られるんだよ……。</中の人>
2005/07/30 17:27:16
新米記者 ソフィー
ちなみにヲルフさんがその覚悟であれば積極的に仲間売りも視野に入れさせて頂きたいのですが…

前回うっかり死ぬ前に仲間を庇ったばかりにあっという間にラインが出来上がって壊滅しましたからね。
(*5)2005/07/30 17:28:15
木こり ダニエル
ラッセルに絡むのは普通すぎるから止めとこう(笑
そうだな…ボブとガチというのがよさそうだ。

というか妖魔って何すりゃいいんだろうねぇ。
目立たず引込みすぎず、かといって中庸に見られず、たまには意見を引っ張れるスタンスに居て、狼に疎まれない。

無理ぢゃー!!
2005/07/30 17:29:16
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/30 17:30:06
学生 ラッセル
ええ、もう、そうですね…積極的仲間売りも勿論ありでしょう!ですが…あんまり黒すぎたら逆にそりゃあ切るよな!ってなるんで僕も頑張ります!押忍!
(*6)2005/07/30 17:31:43
学生 ラッセル
もう一人は誰だろう…超個人的僕の意見としてはMan.ジローさんがいいな!!師匠!!!
(*7)2005/07/30 17:32:32
学生 ラッセル
…日々の鍛錬からなる、漢の中の漢道…。
つまりこんな所で躓く訳には行かないんだ!!

[ラッセルは木刀の素振りを始めた]
(57)2005/07/30 17:33:40
新米記者 ソフィー
ごめんなさい。
今議事録を読み返していて気付いたわ。
■4の本部員て結社員の事なのね?まとめ役の事だとおもったわ。
それならやはり今日1人CO。もう一人は潜伏って事で!

じゃ!また!
(58)2005/07/30 17:34:07
新米記者 ソフィーは、奥の席で原稿を書いている…
2005/07/30 17:34:17
学生 ラッセルは、誤って自らの左足を木刀で思いっきり打ちつけた。
2005/07/30 17:35:53
学生 ラッセルは、苦悶の表情で呻きながら床を転がりまわっている。
2005/07/30 17:36:18
木こり ダニエル
>>57
木刀を振るときはきちんと止めにゃならんよ。
まっすぐ振りぬいたら相手の頭がある辺りでぴたりと。
無茶苦茶に振っても悪い癖しかつかんからな。
まずはそこで寝ている異国人に直接教えを請うべきだ。

わたし?斧の振り方なら教えてやれるぞ。
もっとも、木こりになる気がなきゃ無駄だがね。
わははははは。
(59)2005/07/30 17:40:04
学生 ラッセル
斧だったら今頃足を切り落としている…!
ビバ★木刀!!!!
(60)2005/07/30 17:41:58
学生 ラッセルは、斧ではなく木刀だった事に感謝し、少し傷みが和らいだ。
2005/07/30 17:42:19
新米記者 ソフィー
まぁ…出来ればしたくはないから状況を見てね。
あとRPに懲りすぎて推理を余り適当にしないで欲しいな。そのRP私の前回の奴と酷似しているんで。推理が適当!議論に参加してないから!で真っ先に疑われちゃったわ。
で、間違ってても村人だからいいだろ?ッて感じで占われて黒判定。
騙りCOでごまかそうとしたら占い師ガフライングCO…しかも信頼されてしまい…
後は悪夢のような展開だったわ…(遠い目)
(*8)2005/07/30 17:43:49
学生 ラッセル
あ、推理は推理で(RP織り込みつつ)展開します。
ただ、RPが混ざってるってだけで適当って見るひともいるんですよねえ…(遠い目)
でもなんか推理の時だけ口調が真面目になるのってなんか赦せないんですよねえ…それなら最初から真面目キャラでいきます!みたいな…あああ。苦渋の選択。
(*9)2005/07/30 17:45:41
木こり ダニエル
さて、RP重視で議題には参加してるようでほとんどしていないプレイをしております。ボブは旨く騙せたのでしょうか。まだ来てない人たちにあっぴーるするのが結構難しいpt数となってまいりました。
もうね、初めての妖魔でね、
不安で‥‥、
眠れなくて‥‥、
床をゴロゴロ転がって‥‥、
単にぐーたら寝転がって寝返りしてただけじゃないぞ。
2005/07/30 17:49:11
新米記者 ソフィー
そうそう!RPだけで疑われるってやるせないねー
口調変われば疑われるし…疑う奴に限って安泰なRPしてるし…
まぁ頑張ってね…善戦を期待しているから。
(*10)2005/07/30 17:49:55
酒場の主人 フレディ
―一週間前―

「…なあ、ブレディ。お前に折り入って頼みがあるんが…」
「なんだ兄貴。俺に頼みなんて珍しいな。
 何か厄介ごとか?」
「いや、どうしても外せない用事があってな…
 少しの間酒場を空けなきゃいけないことになったんだ。
 それでお前が俺の代わりに酒場を
 経営していて欲しいんだが…」
「おいおい、マジかよ…確かに昔兄貴から
 酒場の経営に関する基本は教わったが
 そんなにうまくはできないぜ?
 それに俺には自警団の仕事だってあるんだ」
「そこを何とか頼む…
 今度いくらでも酒を飲ませてやるから…」
「うーん…まあ、仕方ないか…
 自警団の方に休暇申請入れることにするよ」
「おお、やってくれるか!」
2005/07/30 17:53:43
学生 ラッセル
やるせないですよお…いや、それで前の学校虐められてたとかはないですよ!本当に!!
ただちょっとたまに意見すると殴られてたくらいで…ええ、それだけで…。
頑張ります!
(*11)2005/07/30 17:55:34
異国人 マンジローは、不意に顔を上げた
2005/07/30 17:56:01
酒場の主人 フレディ
「酒場村自警団長 アーヴァイン様

 これから数週間の間実家の手伝いのため
 休暇を取らせていただきます。
         酒場村自警団員 ブレディ」

…これでよし、と。
隊長もそこまで鬼じゃないからどうにかなるだろう。
2005/07/30 17:56:46
異国人 マンジロー
・・・む・・・?
(辺りを見回す)
人が集まっているようだが・・・?
(机の上の議事録を見つける)
・・・
(黙って議事録を読み始めた)
(61)2005/07/30 17:57:39
酒場の主人 フレディ
―三日前―

「…え?休暇が取れない?どうしてですか?」
「ああ、それはな…この村に人狼が潜入したという
 報告が多数届けられたためだ。
 最初はデマかとも思ったが、先日旅人が
 人狼に襲撃されて死亡した事件があった。
 そこで自警団は人狼への対策として
 古より人狼討伐に使われた手法…
 人狼審問をお前の実家の酒場でやること本決定したのだ」
「な…っ!?俺の実家で人狼審問っ!!?
 兄貴もいないのに、本気ですか!!?」
「本気だ。
 そこでお前には酒場での人狼審問に入り
 司会進行をする任務を与える。
 実家の手伝いと併行してできる
 最高の任務だ。感謝しろ」
2005/07/30 18:03:13
酒場の主人 フレディ
「ああ、ちなみに…今回お前だけでは
 少し厳しいことになると思うので、
 お前の相棒としてFBIという組織から
 ある男を召喚することにした。
 男の名前はアクセル・フォーリー。
 通称ボブというらしい。
 彼と協力して人狼を討伐してくれ」
「なんでアクセル・フォーリーで
 通称がボブなんですか…(汗」
「知らん。聞きたければ本人に聞け。
 任務の説明は以上だ。健闘を祈る」
2005/07/30 18:06:13
酒場の主人 フレディ

…回想終了…


…で、俺は一体どーすりゃいいんだろうねぇ…
まあとりあえず全員来るまで潜伏と行こう。
相方の力も少し見ておきたいしな。
2005/07/30 18:08:22
異国人 マンジロー
ふむ・・・その人狼とやらは拙者も候補に挙がっておるのか?
ま、仮に拙者が人狼だとしたら・・・よほど腕が良いのだろうな?
その対策本部とやらは・・・
ならば、人狼も分かっていそうなモノだが・・・
(ふん、と鼻をならす)
ま、「こっぷ」とやらの質問にも答えておこうか・・・
(62)2005/07/30 18:10:30
異国人 マンジロー
■1、■2
さっさと出てくれば良かろう?
その人狼と妖魔とやらは、こやつらを恐れているのだろう?
早めに出てきておいた方が、ヤツらへの牽制にもなるし、ヤツらが何か仕掛けてきたとしても早めの方が対応できるであろう?
それに、話を聞くとその人狼とやらは賢く、集団行動をするそうではないか。
ならば、その偽物が多く出てくる可能性もある。偽物が多い場合、対応するのが遅れやすくなるから早めの方が良いのではないか?
■3
必ずや人間、なのだな?ならば、一人は出てきて欲しいモノだ。対抗がなければ皆のまとめ役になって欲しい。
どうも、血の気が多い輩が居るようだからな・・・(ふっ、と笑ったように見えた)
■4
む・・・酒場にいる時間帯、か?
大体・・・この村の時間の言い方で言うと、20:00〜25:00ぐらいか。
ただ、時々遅れることもあるし、時々昼からでも見れるときがある。
どうしても間に合わないときは・・・(ピィッ、と口笛を吹く)
この、阿秋が拙者の文を届けるであろう(Man.ジローの肩に鷹がとまる)
■5
ふむ・・・まだ皆揃っては居ない。
そう急いで決めることは無かろうぞ・・・
(63)2005/07/30 18:12:05
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/30 18:15:00
流れ者 ギルバートは、二日酔い
2005/07/30 18:30:24
流れ者 ギルバート

おーっす。これで全員か。
酒飲みに来ただけなのにとんでもない事件に巻き込まれたもんだぜ。

とりあえず、議題か。
■1.占い師CO ■2.霊能者CO
初日全員COだ。出来るだけ時間はそろえたいが、少しぐらいずれても今日やったほうがいいぜ。
COが終わってから、占霊以外の奴から今日の占い先を選ぼう。


■3.本部員CO
さくっと1人出てきて仕切ってくれると有り難いな。
いつもいろいろ考えるんだが、やはり本部員初日1COでまとめ役っていうのが
一番安定だ。

■4.その他
妖魔いるから、対妖魔作戦も考えなきゃいかんぜ。

コアは22〜24ぐらいか。でも、休暇中だからな。
昼間もかなりちょくちょく見てるぜ。
(64)2005/07/30 18:31:26
酒場の主人 フレディ
兄貴が戻ってくる前に始まってしまった…(汗
仕方ない。村が封鎖されている期間中、
俺が兄貴の代わりにここのマスターをやらせてもらうよ。
兄貴そっくりで名前を間違えやすいだろうが、
みんなマスターって呼ぶからほとんど問題は無いよな。
(65)2005/07/30 18:36:04
異国人 マンジロー
・・・青年は剣の振り方を知らなかったか?

確かに、こっちの剣は振り切るモノが多いな。
なぜならば、「斬る」と言うのではなく、どちらかというと「叩ききる」とか「断ち切る」事を目的に作られた武器が多い。
鎧を斬ってもしょうがない、と言う考えなのだろうが・・・

しかし・・・刀はあくまで「斬る」、だ。
力ではない。技で斬るのだ。
さすれば鉄をも切り裂く太刀となろう・・・

(そう言うと、カヌレを放りあげた。
 すると、カヌレは十七に分けて落ちてき・・・
 Man.ジローは全てキャッチする)
そう言うことだ。
(分けられたカヌレを口に入れる)
(66)2005/07/30 18:36:50
学生 ラッセルは、どうやら気絶していたようだ。
2005/07/30 18:37:39
学生 ラッセル
…んん、勘弁してください…その…カレー、だけ…は…ハッ!!師匠!!

木刀で脛に青痣を作ってしまいました!
今一度振り方のご指導を!
(67)2005/07/30 18:38:52
酒場の主人 フレディ
■1、■2:とりあえずさくっと初日CO
■3:ま、無難に1COだろ
■4:そうだな…ここは妖魔村だ。
   占い方法も決めなきゃいかんな。
   ■5:占い方法
   を追加して欲しい。
   ちなみに俺は交互占いを推しておく。
(68)2005/07/30 18:42:38
異国人 マンジロー
>>67
・・・まぁ、ソコにいた翁の言うとおり、上段に振った時、大体人の頭がある所で寸止めし・・・少しその姿勢を保つ。
「残心」と言うのだが・・・
ココから遠く東の国の武術はこの「残心」が大切なモノでな。
最後まで気を抜かない、と言う心構えやそういうモノだと考えればよい・・・

(そう言うと、Man.ジローは木刀で、ゆっくりと素振りをやってみせる)
こういう風にするのだ。分かったか?青年。
(69)2005/07/30 18:44:22
学生 ラッセルは、異国人 マンジローの素振りにホレボレと見とれている。
2005/07/30 18:45:13
学生 ラッセル
す、スゴイ!!
美しい!!真剣な眼差し、揺れる黒髪、筋張った腕の動き…!!
全てにおいて洗練されている…これがブジュツ!!!
ぼ、僕は師匠についていきます!!
(70)2005/07/30 18:46:39
木こり ダニエル
今回の目玉はマンジロー×ラッセル?(笑
2005/07/30 18:47:15
酒場の主人 フレディ
おや、そいつは刀じゃないか。
そういえば妹が刀は東国生まれの武器だと言っていたな…
アンタの国の武器だったのか。
(71)2005/07/30 18:47:24
学生 ラッセル
>>68
あ、あの…昨日は…猿轡…取っていただいて、有難う御座います…。
えっと…妖魔…って怖いんですよね!?
だったら早く殺した方が…!!そのための交互占い!
僕も交互占いを推そう!!何てったって妖魔怖い!人狼も怖い!どっちが占いに居ても損はないその方法!!
勿論それは真実を言ってくれるならばの話だが!
虐めッ子は皆嘘つきなんだ!!
(72)2005/07/30 18:48:38
酒場の主人 フレディ
さて、とりあえず死ぬほど怪しいアンケの答え方をしてみたが…
誰か食いついてくるヤツはいるかな?
2005/07/30 18:51:21
木こり ダニエル
うーむ、やはり占い方法は出されるわな。
個人的にはひっじょーにイヤなんだけど(笑
さりとて別に反対する理由はないからねぇ、村人視点だと。諦めて賛同しておこうかな。
2005/07/30 18:51:30
異国人 マンジロー
oO(・・・何か間違っているような気もするが・・・
   まぁ、何かを護るために力をつけるのは悪くは無かろう・・・)

いかにも。
拙者、はるか東の国、「ジパング」より参った。
「ジパング」の刀は他の国の剣と比べ、細く、しかし鋭い。
その美しさから、観賞用として刀を置く者もいるそうだな・・・
(73)2005/07/30 18:51:43
新米記者 ソフィーは、ボイスレコーダーになにやら吹き込んでる。
2005/07/30 18:51:46
酒場の主人 フレディ
>>73
ああ、一応俺も少しは扱えるんだ。
最も妹に叩きのめされるくらい弱いがな…(苦笑
(74)2005/07/30 18:57:14
学生 ラッセルは、素振りを再開したようだ。
2005/07/30 18:57:52
新米記者 ソフィー
「編集長!怪しすぎます!ここは!なにやら刀を振り回す異国人もいれば典型的ないじめられっ子もいます。何より怪しいのがあの店主!髭面に上半身裸でピチピチタイツ!胸毛もボーボーです!もうあの有名なお方そっくりです!」

こ、こんにちは…あなたが店主のフレディさんですか?
お邪魔してます。
えーと、ここには何か怪しい儀式…いや!おいしいメニューがあるって聞いたんでしゅざ…
い、いえ!!!食べたいなーと思ってきたんですが。
(75)2005/07/30 18:58:52
異国人 マンジロー
>>72
・・・相互占い・・・一つ聞いても良いだろうか?
相互、と言うのは占い師とやらが二人出てきた場合のことであろう?
三人や四人だった場合はどうなるのだ?
・・・貴殿らの言う、狂人や妖魔や人狼が二人以上、占い師と偽って出てきた場合だな。

後・・・相互占いとやらをして、片方が黒を出したとき、または両方、違う者を占い、黒を出したときはどうするのだ・・・?
(ex.占1→A(黒)、占2→B(黒)だった場合は?)
(76)2005/07/30 18:59:02
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーにうろたえた。
2005/07/30 18:59:46
酒場の主人 フレディ
>>75
ああ、そうだな…
噂のメニューというのはこれのことか?
食べたければタダでかまわんよ。

―ソフィーの前の机に「アレ」をおく―
(77)2005/07/30 19:01:29
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーの名前を位牌に刻みだした。
2005/07/30 19:02:38
流れ者 ギルバート
交互占いと相互占いは違うぞ。

交互占いっていうのは、複数の占い師が
別の人物を狙って妖魔呪殺による真確定を狙う方法だ。

3人出た場合は、3人バラバラ占う場合もあるが、
普通は2人と1人に分ける手もある。

相互占いっていうのは、占い師に妖魔がいると想定されるときに、占い師同士がお互いに占って、呪殺を期待する手だ。
(78)2005/07/30 19:02:43
異国人 マンジロー
>>74
弱かろうが強かろうが、体を動かすことはよい。
武術は人を護るためというのもあるが、自分を磨くためのモノでござる。
強さよりも、自分の磨身が出来ていれば、それは成功なのでござるよ・・・

・・・しばし、散歩をしてくるこよう・・・
眠ってばっかりでは身体もなまる。
ちょうど、日も隠れてきたし、ちょうど良い頃合いでござろう・・・
(そう言うと、ぶらりと酒場の外に歩いていった)
(79)2005/07/30 19:04:25
酒場の主人 フレディ
>>76
3人だった場合は変則交互。
(占い師A→対象1、占い師B,C→対象2)
4人だった場合は妖魔がいる可能性が高いので相互占い。
(占い師同士の占い)

また、両方に黒が出た場合でも
臨機応変に対応できれば問題ないだろう。
(80)2005/07/30 19:04:29
異国人 マンジロー
>>78
・・・なるほど、占い師同士、と言うことでござるか・・・
それもある意味有りではあると思うでござるよ・・・
最も、疑わしい者、皆処刑するのであれば素性の分からぬ者を占った方が良いかも知れぬがな・・・
二人以上の場合な等、な。
(81)2005/07/30 19:07:12
新米記者 ソフィー
>>76
マンジローさんとおっしゃるのですね?私異国の方は初めて見ましたわ!
是非写真を取らせてくださいな。後で記事…いや!なんでもないです!

二人以上でた場合は2人は交互に二人の人物を占い、もう一人はフリーとかで対応できますわ。
4人なら単に交互の対象を追加すればよいでしょう。私は経験したことはありませんが…
(82)2005/07/30 19:07:14
異国人 マンジロー
>>80
なるほどなるほど・・・承知。
しかし、その方法は占いを素性の分からぬ者(灰)に使えぬのが難点か。
その間に、本物の占い師が襲われたら・・・と思うと、少し考えるでござるな・・・

・・・ま、散歩がてら考えることにしよう・・・
(83)2005/07/30 19:08:59
異国人 マンジロー
>>82
・・・む?
まぁ、また戻ってきたときなら構わぬ・・・
あまり遅すぎると、疑う者も出てくるであろうしな・・・(クックッと笑う
(84)2005/07/30 19:10:03
酒場の主人 フレディ
白確定って発言に気を使わなくていいから
すごい楽だな…いくら黒いと言われても問題ないもんな…
2005/07/30 19:11:02
新米記者 ソフィー
いずれにしても占い師が複数出るという事は特別な場合がない限り人外の勢力が騙っているのですわ。
交互にしても単独にしても、占いの結果でその占い師の真偽やラインを引く事が出来ます。明らかに整合性のない結果を出すのは狂人みたいな事ですね。

さらにこの村には妖魔がいます。妖魔の占殺を狙う為に私も
■5交互占いがいいのでは?と思います。
(85)2005/07/30 19:12:55
流れ者 ギルバート
とりあえず、妖魔の居場所。
能力者にいるのか、それとも灰に潜んでいるのか。
そのへんを考えて、占い先も選びたいからな。

だから、占い師CO、霊能者COをさっさとさせて
それから占い先を考える方が有利だと考える。
(86)2005/07/30 19:16:18
新米記者 ソフィー
「アレ」ってなんですの…(編集長!新手のドラッグかも…)

なんか皆さん…怯えた目をしていらっしゃるけど。
なにかそんなにヤバい品なんですか?
(もう〜!!編集長!!助けてー)
(87)2005/07/30 19:16:34
酒場の主人 フレディ
>>87
いや、ただのカレーだよ。

少しばかり硬いだけの。
(88)2005/07/30 19:20:53
新米記者 ソフィー
(エピを読んで発覚)
いやぁあああああ!!!!
この物体は食べ物ぉおおおお!!!それとも毒物ぅうううう!!!

ひえぇえええん!!!!編集長ぉおおおの馬鹿ぁああ!!
(89)2005/07/30 19:22:32
新米記者 ソフィーは、泣きながら飛び出していった。
2005/07/30 19:22:51
木こり ダニエル
>>87
悪いことは言わん。返しておきなさい。
マスター、普通の料理を出してやってくれ。
こっちには牛か豚の肉料理を適当に頼むよ。
(90)2005/07/30 19:23:29
木こり ダニエル
おや、もう行ってしまったか。

とりあえず冷製スープかパスタでも置いてやってておくれ。
(91)2005/07/30 19:25:33
酒場の主人 フレディ
ありゃ、行ってしまった…

>>90
おお、親方も来てくださったんですか。
兄貴がいつもお世話になっております。
肉料理ですね、少々お待ちを。
(92)2005/07/30 19:27:20
酒場の主人 フレディは、頼まれた料理を持ってきた。
2005/07/30 19:28:20
文学少女 セシリア
追加議題、ですね・・・
初日と二日目は交互占いでしょうか・・・
その後は残った能力者の数を見て判断すればよいかと・・・
(93)2005/07/30 19:29:26
酒場の主人 フレディ
どうぞ、豚肉のソテーとアスパラガス、
そしてサービスの赤ワインです。

…後、記者のお嬢さんには
ビシソワーズとペペロンチーノを用意させてもらったよ。
(94)2005/07/30 19:31:00
学生 ラッセルは、汗だくになって帰ってきた。
2005/07/30 19:33:41
木こり ダニエル
ありがとう、マスター。

で、占い方法についてだな。
■5:占い師の数によるが・・・
1人…普通に灰狙い。まず無いだろうがね。
2人…灰色を交互占いだろうな。呪殺が出た時点で真も確定する。
3人…2人と同じ交互占い。
4人…相互占いがいい。結社が混ざっている場合はCOスライドで3人に絞って欲しい。他の組み合わせはまず妖魔が混ざっているだろう。村人騙りの可能性は勘弁願いたいがね。
それ以上…全員吊ってしまえ(笑
(95)2005/07/30 19:33:55
木こり ダニエルは、髭をもふもふさせながら料理を頬張っている。
2005/07/30 19:35:11
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/07/30 19:36:53
旅芸人 ボブ
YAHAAAAA!!!!!!

大分人数が集まったようだな
それで大体が21:00には集まりそうか?
まだ3人来てないようだからわからんが…

よしっ今の内にひとっ風呂浴びてくるか

皆できるだけ21:00に集まってくれるとありがたい
捜査がやりやすいからな

それと【回答はメモに貼っつけておいてくれよ】
アンカーでも可だ
(96)2005/07/30 19:42:33
旅芸人 ボブ
じゃ、また後でな
(97)2005/07/30 19:42:47
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/30 19:43:09
旅芸人 ボブ
やっぱCOしちゃおうっと
2005/07/30 19:43:29
流れ者 ギルバート
了解。
とりあえず飯なのでちょい離席。
(98)2005/07/30 19:44:04
酒場の主人 フレディ
うーむ、これはほぼ結社COに近いと思うんだが…
どうするんだ、相方よ。俺は潜伏したほうがいいのか?
2005/07/30 19:46:19
学生 ラッセル
oO(黒い…黒光りしている!!この人…タダモノじゃない!!虐められたら大変だ!!な、なにか貢いでおこう…)

[ラッセルはボブに持っていたうまい棒(サラダ)を渡した]
(99)2005/07/30 19:47:11
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/30 19:47:31
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/30 19:48:10
酒場の主人 フレディ
そうだな…
今日の占い先は【●ボブ】としよう。
理由?(肌が)黒いから。
(100)2005/07/30 19:49:01
教師 イザベラ
だいぶ集まってるね。
未成年は酒呑んじゃダメだからね。
(101)2005/07/30 19:49:22
新米記者 ソフィーは、青ざめた顔で戻ってきた…
2005/07/30 19:51:03
教師 イザベラ
■5.は、あたしも交互占いがいいと思うよ。
まずは妖魔を呪殺したいし、真占確定のメリットもあるしね。
(102)2005/07/30 19:51:36
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/30 19:51:45
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/07/30 19:52:16
農夫 グレンは、風呂敷を携えて酒場に来た。
2005/07/30 19:52:58
学生 ラッセル
最後の一人は何方でしょう?
お願いだから虐めないでくださいね(ガクブル
(*12)2005/07/30 19:53:12
教師 イザベラは、新米記者 ソフィーを心配そうに見た。「大丈夫かい?」
2005/07/30 19:53:15
学生 ラッセルは、うまい棒を食べまくっている。
2005/07/30 19:53:28
新米記者 ソフィー
(編集長…なにも怒る事ないでしょ?誰だってあんな劇物目の前に出されたら逃げますよ。普通…)

あっ!さっきはすいません!!私急用を思い出して…
議題回答をメモに張るのですね?わかりました。張っておきます。
(103)2005/07/30 19:54:52
教師 イザベラは、学生 ラッセルにうまい棒「梅おにぎり味」を手渡した。
2005/07/30 19:55:01
農夫 グレン
よっす。
やっぱカカァの手料理とあっちい風呂は最高だいね。

マスター、これ今日採れた野菜な。
ツマミにでもしてくんないな。
あと、いつものヤツ頼まぁ。
(104)2005/07/30 19:55:34
学生 ラッセル
[何の疑いもなくイザベラから貰ったうまい棒(梅おにぎり味)を頬張り]

ありがとうございまふ、イザベラ…先生…?
もしかして僕が通うことになる学校の先生ですか!?
(取り入っておかないと!!)
あの、僕今度からそちらの学校に通うことになるのでよろしくお願いします!!
(105)2005/07/30 19:59:18
酒場の主人 フレディ
>>104
おや、グレンか。
悪いな、兄貴じゃないから
いつものと言われても分からないんだ…(汗


…もしかして、いつものってこれか?

―そういって硬いK(略―
(106)2005/07/30 19:59:34
新米記者 ソフィー
えーと…まだ皆が来てないのでなんとも言えませんが…
今日COするならどういう方法でします?皆の時間がバラバラならタイミングも取りにくいんじゃないかな?
人外が状況を見てCOのタイミングを計る可能性もあるし…
(107)2005/07/30 20:00:47
教師 イザベラ
結社(じゃなくて、何だっけ??)がまだ出ない……ってことはステラ・オードリー・ヘンリエッタの中に最低1人含まれているのかもしれないなー。
相方の出方を一応待っているのかな、と邪推。
2005/07/30 20:00:52
教師 イザベラ
ラッセル、転校生だね。
まあこの村に学校はいっこしか無いからねー。
メイもヘンリエッタも同級生になると思うわよ。

これも食べる?
つ【ギョッ!the味】
(108)2005/07/30 20:03:11
酒場の主人 フレディ
>>107
そうだな…基本は一斉COか
指名COだと思うが…

一斉COは微妙な時間ズレによる猜疑心の発生。
指名COは本部員がCOしてくれないと
できないうえ、効果のほどが
本部員の腕にかなり左右されるという難点ガあるからな…
(109)2005/07/30 20:03:56
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディから、カ(略 を受け取って小刀で削った。
2005/07/30 20:04:22
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/30 20:06:45
農夫 グレン
あぁ、弟の方なんか。気付かねかった。
俺のボトルはそこの右上のWILD TURKEY
だけぇ、来たらそれと氷置いてくれりゃええよ。

追加議題についてだいね。

■5
交互がベターだらよ。
妖魔が潜伏するだったら妖魔消しやすいしよ、
呪殺で真確定つーことあるだろし。
たぁだ4人出た場合どうするかっつと
相互の方が面白いと思うけどよ。
(110)2005/07/30 20:07:45
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンにWILD TURKEYを渡した。
2005/07/30 20:09:18
教師 イザベラは、カウンターでビールを呑みつつ、うとうとしている。
2005/07/30 20:11:32
学生 ラッセル
[ラッセルはイザベラから【ギョッ!the味】を受け取り]

(これは…ど、どんな味…?発音するならギョッ!ジ味、か…なんだろう…でも、食べないと心象悪いよな…虐められたらやだし…)
有難う御座います、イザベラ先生!
いただきますね!

[ラッセルはギョッ!the味のうまい棒を頬張った]
(111)2005/07/30 20:12:44
学生 ラッセル
>>110
でもグレンさん、僕らが交互にしよう!と相談しているのを聞いた妖魔は大胆にも占い師として名乗りを上げるかもしれない!その時にはどうすればいいかな?
これはグレンさんだけじゃなくて皆にも聞いてみたいかな…だって皆、怖いでしょ!?妖魔とか人狼とか!!
(112)2005/07/30 20:14:43
農夫 グレン
フレディ(弟)サンキュな。
ま、ボトルだけじゃー上がったりじゃろし、
テキトーにやらして貰うよ。

>>107
赤いリボンのお嬢さん、
俺もそれが心配なんだけどよ、
実は
「今日一体いつ夜明けになるのか」
すら決まってねんだよな。
追加議題に入れた方がいいのかね?
何時までに本部員がCOしなきゃ両潜伏と
見るとかナントカ、時限式に待つとかよ。
(113)2005/07/30 20:15:20
新米記者 ソフィー
特に今日、占と霊両方COする場合、狼の戦略潰しって効果も期待できますけど、時間を決めて一斉COっていうのは時間的に難しいですよね。
先に狼にCOされて、時間が合わなくて後から来た真が偽扱いとかっていう可能性もあるし…
私はそういう事より、発言や占結果を見て判断するつもりですけど…うーん難しいなぁ…
(114)2005/07/30 20:15:44
酒場の主人 フレディ
すまないな、こういう仕事には
あまり慣れていないんだ…(苦笑

料理なら兄貴よりうまい自信はあるんだが…
(115)2005/07/30 20:18:48
酒場の主人 フレディは、そう言って肩をすくめた。
2005/07/30 20:19:20
新米記者 ソフィー
これでCOタイミングでの偽扱いを避けたいの。
もう一人がいつ来るか分からない時点でCOが決まったら戦略も何もありゃしない。

こういう発言をしたからには、私はステルスより騙りをやったほうが自然かもね。

何とか信頼を上げなくちゃ…
(*13)2005/07/30 20:19:21
酒場の主人 フレディ
中の人、未成年だしね…(涙
2005/07/30 20:20:08
学生 ラッセル
そうですね。
今の発言から見ればCO出た方がそれらしいです。

というかタイミングで偽と見る見ないが僕には解らないんですよねえ…(苦笑
発言内容じゃないか?と思いますけど…いわゆるメタ推理になっちゃう事もおおいし。
(*14)2005/07/30 20:20:53
農夫 グレン
>>112
ま、妖魔がこえーのはわかる。
ただよ、人も揃ってない、何のCOもない今時点じゃ
それは
「そんときゃそん時」
としか言えん。
出た能力者の数で判断するべきか、と
俺は考えてる。
どっちかつと怖いのは、妖魔を畏れる余り
狼探しが疎かになっちまうことだよ。
今の学生、おまいさんみたいにな。

しかし、学生服で酒場っていいのかいねぇ(ぽつり。
(116)2005/07/30 20:23:26
新米記者 ソフィー
>>113
グレンさん。お初にお目にかかります!
私ここに潜入…いやたまたま来店したソフィーといいます!

そういえば気付いてなかったわ…今日の夜明けがいつかも決まってないし…あと3人も来てないんですよね…

とりあえず全員揃って、出来れば本部員COがあってまとめ役が決まってからの方がいいでしょうね。
(117)2005/07/30 20:24:31
酒場の主人 フレディ
>>116
まあここは集会所でもあるからな…
酒飲まさなきゃ問題ない…と思う。
(118)2005/07/30 20:25:42
学生 ラッセル
>>116
ええ、解っています。
ただ、今の時点で交互占いだと決め打って痛い目を見たくないっていうだけの話なんです…殴らないでくださぁい!すみませんすみません!
そ、それこそ人狼探しが疎かになってしまうんじゃないかと思っただけです!!
(119)2005/07/30 20:25:51
新米記者 ソフィー
だからメタ潰し。
これでいきなりCOとか奇策をするのは狂人の可能性が高いし。時間で真偽を否定されたらかなわないよね。
特に交互占いになった以上、RPで判断したり、時間で判断されたら困るでしょ。
(*15)2005/07/30 20:27:34
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに、そんじゃ、野菜をうまく使ってくれや、と笑った。
2005/07/30 20:27:47
学生 ラッセルは、私服なのに学生服といわれてショック。
2005/07/30 20:27:53
酒場の主人 フレディ
まあなんだ…ようするに

【占い師COしてから臨機応変にやっていこうぜ?】

が結論で問題ないか?
(120)2005/07/30 20:28:45
酒場の主人 フレディは、農夫 グレン了解、飛び切りうまい料理を作ってやるよ(笑
2005/07/30 20:29:00
学生 ラッセル
はい、解ります。
ていうか先輩狼が居る状態が初めてなのでポチさんに惚れてしまいそうですよぼくぁ!!
(*16)2005/07/30 20:29:13
学生 ラッセル
が、学生服じゃないのに…僕ってそんなにダサイのかなぁ……。
2005/07/30 20:30:07
農夫 グレン
oO(この学生、別の手合いの酒場連れてった方が
喜びそうな気がすんなぁ)
(121)2005/07/30 20:30:21
異国人 マンジロー
只今戻った・・・
むぅ、まだ本部員とやらは出てきてはおらぬようだな・・・?
皆をまとめる役がいないというのも、不便なモノだが・・・

>>120
拙者もそう思う。
出てくる前に話し合っても、予想外だった場合に無駄だった場合、しゃべり損になるからな・・・
「こっぷ」が言うには今日の21:00・・・か?
(122)2005/07/30 20:32:18
学生 ラッセル
(ぐ、グレンさんが僕を見ている…?なんだろう…虐めようと思ってるのかな…辞めてほしいんだけど…なんだろう…ビクビク)
(123)2005/07/30 20:32:53
教師 イザベラは、寝ていた……未発言者が来るまで寝てるね……ぐぅ
2005/07/30 20:32:59
教師 イザベラは、学生 ラッセルに「餃子味だっつーの」と寝言で呟いた。
2005/07/30 20:34:16
学生 ラッセルは、教師 イザベラにビクッ!と反応した。「す、すみません…」
2005/07/30 20:34:39
酒場の主人 フレディ
えーと?どーするの、これ。
ボブー!まとめ役やるならやってー!
俺やってもいいけど多分結社臭すぎるな
ボブがやったほうがいいと思うー!
2005/07/30 20:35:51
農夫 グレン
>>120
まぁそういうこったな。
夜明けまで喉枯れドッグファイトとかに
ならなきゃーいいんだがな。

おうしかし、この学生は万事この調子なんか?
なんか心配つか、気になるつか、とある資質が
あるつか、まぁそんだけだいね。
(124)2005/07/30 20:37:14
農夫 グレンは、教師 イザベラをちらりと見て、「監督不行き届き」と呟いた。冗談で。
2005/07/30 20:38:15
学生 ラッセル
(そ、素質…?)
(125)2005/07/30 20:39:06
旅芸人 ボブ
フレディさん占いに上げてきたってことはCOしてくれってことだね

出るつもりだったんだけどなー
それでフレディさんが結社員ってバレたかも
2005/07/30 20:40:29
新米記者 ソフィー
>>120
そうするしかありませんよね。結局。

>>122
今日の21:00ってもう夜明けが決まってますの?後3人も来ていないのに。
こっぷって誰??
(126)2005/07/30 20:41:20
異国人 マンジロー
・・・歯切れが悪いな。
これ、一斉COできるんかいな・・・
まだ三人も未発言者居るし・・・

ホントに声枯れるぞ・・・
2005/07/30 20:41:46
新米記者 ソフィー
ホラ…現れた。RPで疑う奴候補。
ヲルフ。ボロを出して占対象にならないようにね。
(*17)2005/07/30 20:42:53
異国人 マンジロー
>>126
夜明けではござらんよ。
皆揃っていないのに、夜明けはまだ来ないでござる。
捜査のため、21:00には集まってろ、と・・・
通称「ぼぶ」とか言っていたはずだが・・・
(127)2005/07/30 20:43:24
酒場の主人 フレディ
…明らかに結社って分かっているよな、みんな…
まとめ役はお任せした方がいいかな、やはり。
2005/07/30 20:45:05
農夫 グレン
ソフィーさんて言ったっけか。
>>96じゃねーかな?
違う惑星から来たみたいなFBIが
21時台にウンタラっつーあれ。
(128)2005/07/30 20:45:53
見習い看護婦 ニーナは、のんきに、とてとてやってきた。
2005/07/30 20:45:55
学生 ラッセル
毎回僕のRPはグレンに疑われる…これはもう運命?
きっといじめッ子なんだ。
虐められないように頑張るよ!
(*18)2005/07/30 20:47:21
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/30 20:48:39
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/30 20:50:14
新米記者 ソフィー
ああ…ボブの事なのですね?「コップ」…わかりました。

(ココだけの話ですけど…マンジローさん。何かあったらその剣で守ってくださいね…ココは怖いわ…怪しすぎ…)
(129)2005/07/30 20:51:45
見習い看護婦 ニーナ
こんばんにゃー☆

わたしがいない間にずいぶんと話が進んでるみたいだねぇ……

交互占いとか相互占いとか便利な手は結構あって、話し合う意味もあるし、実行する意味もあるとおもうけど、今の状態だと>>120なのかなぁっておもうよ♪

[そういいつつ、端の方に小さく「ごめんね」って書かれたプリントと、おわびのうまい棒「固形カレー味」をラッセルが気付きやすいとこに置いた]
(130)2005/07/30 20:52:20
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに、「・・・承知」と、頷き、刀に左手を置いた(>>129
2005/07/30 20:54:43
学生 ラッセル
あ、そうだ、忘れてました。フレディさん、>>120でいいと思いますよ!!
一つの考えに囚われた人は怖いんですよ…?いじめっ子とかいじめっ子とかいじめっ子とか…。

[ニーナの置いたプリントに気付き…うまい棒はそっと元に戻した]
(131)2005/07/30 20:55:52
新米記者 ソフィー
まず占候補の一人はボブで行きたいわ。白確定だと思うけど強引な仕切りという事もあるし。若干うたがわれてるんじゃないかしら?

もう一人を誰かにすれば無駄な占が2日続き、騙りで黒出しするコトも出来ます。1日目では白出し→占い先襲撃とかね。白確定したから喰ったとか占結果が出るのを恐れて喰ったとかして真占を潰したいわね。
(*19)2005/07/30 20:56:55
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローを信頼の目で見た。
2005/07/30 20:57:58
見習い看護婦 ニーナ
>>131

(ぼそっ)
ひどいよぉ
せっかくわたしが一生懸命探してきたのにぃ……
(132)2005/07/30 21:00:10
旅芸人 ボブ
皆揃ってるか?
ってまだ3人来てないのかよ

仕方ねぇなー
(133)2005/07/30 21:00:30
流れ者 ギルバート
ようー。いちおう21時なので来てみたが、まだ人待ちかな。

とりあえず、初日はまだ時間があるしのんびりやろうぜー。
だらだらチェックしとく。
(134)2005/07/30 21:00:41
新米記者 ソフィー
て言うか私も熟練者じゃないの。狼経験は3回だけ。
でも直前の経験でかなり凹んでね…
少なくとも初日占いからラインで壊滅していく展開だけは避けなきゃ…

いわば復讐戦なんです。
(*20)2005/07/30 21:01:56
農夫 グレンは、WILD TURKYをチビチビやりながら『車輪の下』を読んでいる
2005/07/30 21:02:26
酒場の主人 フレディ
お、ボブが来たな…
このノリならやはりCOするか?
2005/07/30 21:02:51
学生 ラッセル
うーん、全力でグレンさんを食べてしまいたい…。
彼を占うっていうのもいいかもしれません…。今日はこっぷでいいと思いますが。
多少最初の仕切りが強引に見えますからね…。ミスリードを狙ってるかも!みたいな恐怖心全開で。
(*21)2005/07/30 21:02:56
旅芸人 ボブ
ヒマなんで突っ込みでも入れるか…

>>18
>投票が無記名
だとどうして3日目COがそうなるんだ?
どういうことか詳しく言ってもらおうか
(135)2005/07/30 21:03:49
旅芸人 ボブ
>>68
俺も占い師には騙りが出ると思ってるが
出てくる人数によって占い方法が変わると思うが何人出るかあらかじめ知ってるのか?
2〜3人なら交互でいいだろうがそれ以上となると妖魔が混じってる可能性が高いと思うぜ
他のヤツも追従してるヤツが多いがどうなんだ?
結局>>120でFAって印象上げる作戦か
(136)2005/07/30 21:05:17
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/30 21:07:09
旅芸人 ボブ
チ!みんな静かになりやがって
記者も俺のことを信用してねぇようだな

仕方ねぇちょっとおもしろいモン見せてやるよ
(137)2005/07/30 21:11:01
旅芸人 ボブは、店の奥からビール瓶を持ってきて栓を抜いた
2005/07/30 21:11:17
旅芸人 ボブ
サムライさんとは違うが俺の国にはこういうモンがあるのさ
(138)2005/07/30 21:12:54
旅芸人 ボブは、栓を高く放り投げたかと思うと銃をぶっぱなした
2005/07/30 21:13:20
教師 イザベラは、むくりと起きた。
2005/07/30 21:13:51
農夫 グレンは、ビールが本に飛び散ったので少しムっとした模様。
2005/07/30 21:14:11
旅芸人 ボブ
(栓は何事もなく床に落ちた)

げ!
(139)2005/07/30 21:14:27
酒場の主人 フレディ
>>136
>>80読んだか?
(140)2005/07/30 21:14:48
見習い看護婦 ニーナ
>>137

いろいろ話し合ったようで、実はぜんぜん肝心なことが話し合えてないから、みんなptを温存してるだけだよぉ☆

目くじら立てちゃ、だめだよ♪
(141)2005/07/30 21:14:55
教師 イザベラ
うう……うるさくて寝てられないよっ
>>135
投票CO使えば、運悪く襲撃されても遺志を残せるじゃない。
無記名投票じゃ無理だって気付いて撤回したんだよ。

ふあぁ……まだ揃ってないんだね。
(142)2005/07/30 21:15:28
木こり ダニエル
なんだ、やっぱり芸人だったんじゃないか。
中々長い前振りだったな。
(143)2005/07/30 21:15:32
旅芸人 ボブ
>>140
もちろん読んでるぜ
俺にゃ>>120を自然に導くためのパフォーマンスに見えたがな
(144)2005/07/30 21:16:22
教師 イザベラは、休み休み様子を見てるよ(あくび)
2005/07/30 21:17:08
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/07/30 21:18:43
旅芸人 ボブは、付けヒゲが落ちた
2005/07/30 21:20:17
農夫 グレン
>>136
追従つか、現時点じゃ>>120にしか帰結しねぇ、
ってこったーよ。
コトがなんも起こっちゃ居ない訳だかんな。
(145)2005/07/30 21:20:55
木こり ダニエルは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/07/30 21:21:13
旅芸人 ボブ
グレン反応
2005/07/30 21:21:27
農夫 グレンは、煙草に火を付けた。視線は活字に向いたまま。
2005/07/30 21:22:26
流れ者 ギルバート
まー、占い師のCOがないとはじまらねーってこったろ。

というわけで、占い師は初日CO!
これっきゃないぜ。
(146)2005/07/30 21:22:28
異国人 マンジロー
・・・銃か(ボブの一連の動きを見た後呟いた)
撃つならもう少し気をつけて欲しいモノだが・・・
(弾が柱に当たったらしく、木屑が落ちてくる)

>>136
・・・もしや、ソレは拙者も入ってるのか?
拙者は話を聞いただけで、追従や賛成はしておらぬが・・・?
臨機応変に、と言うのは正しいことだから賛成したが。
(147)2005/07/30 21:22:43
酒場の主人 フレディ
>>144
…なあ、話が食い違っているような
気がするのは俺だけか?
(148)2005/07/30 21:22:45
旅芸人 ボブ
>>142
投票CO使って霊能者が何の意志を残すっていうんだ?
(149)2005/07/30 21:23:54
新米記者 ソフィー
むー!こっぷさん!!
私があなたを疑ってるですって?どこにそんな事書きました?具体的に言ってくださらない?

今はまだ全員来てないし、まとめ役でさえ決まってない状況ですよ!
アンケートに答えてるだけ。
そんな状況でなんで誰が怪しいとか誰の発言に不備があるって言うのは相当な間違いをしているか、それともあなたが無意味に疑惑を振りまいて混乱させようとしているかのどちらかですわ!

私はあなたを疑っているわけじゃないのにそういう事言われると、逆に疑ってしまいますよ。
(150)2005/07/30 21:24:34
教師 イザベラ
ボブ、なかなか攻撃的だねー。
>>120でFAって印象上げる作戦か」とか言ってるけど、
フレディの>>120がどれだけの白要素に見えるの?って感じだよ。
あたしには状況をまとめただけに見えるし、印象が上がりも下がりもしないわね。
(151)2005/07/30 21:24:41
酒場の主人 フレディ
>>149
…自分が霊能者であるという意志以外何かあるのか?
(152)2005/07/30 21:24:53
教師 イザベラ
>>149
「自分が霊能者である」CO。
(153)2005/07/30 21:25:28
未亡人 オードリーは、ふらりと酒場に現れた
2005/07/30 21:25:53
教師 イザベラは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/07/30 21:26:37
旅芸人 ボブ
>>145
俺の考えじゃ
占い師がCOしていないこの状況なら
人数次第で交互なり相互なりになるって答えしか出ねぇと思ってるぜ
だから占い方法を今の段階で聞いても意味は無ねぇってことだな
(154)2005/07/30 21:26:38
未亡人 オードリー
こんばんはって…ずいぶん賑やかにやってたみたいだねぇ?
ちょっと議事録を確認してくるよ。
(155)2005/07/30 21:26:46
旅芸人 ボブ
>>150
ああ、言い方が悪かったか
>自称捜査官
ってとこだよ
身なりは旅芸人だが職業はホンモンだぜ
(156)2005/07/30 21:28:28
新米記者 ソフィー
>>149
投票でCOする場合、霊結果が得られていたら「OOが白ならばOOに、黒ならばXXに」って方法があるのよ。襲撃されても投票で白黒判断は残せるわ。襲撃されたら人間である事は確定。狂人の可能性はあるけど人間が残した遺言になるの。
(157)2005/07/30 21:29:22
新米記者 ソフィー
あと皆さんが言ってるように「自分が霊能者である」という遺志もね。
もう少し勉強してから絡んで頂けないかしら?
(158)2005/07/30 21:34:13
旅芸人 ボブ
つまり本部送りになったヤツが
白ならAに投票、黒ならBに投票するように
指示しておいて霊能者を潜伏させるってことか

悪りぃな記名投票は慣れてないんだ
(159)2005/07/30 21:35:06
異国人 マンジロー
・・・何故黙る。

それにしても・・・どれに騙りを入れるべきか・・・
自分の技量だと、狼でも間違えて黒出ししちまうかもしれない・・・
それに、交互占いで妖魔が混じっていた場合、偽確定・・・ソレまでに狼が居たらヤバイ。
・・・ちっ、狂人っつーのはまためんどくさいな・・・
狂信者が良かった・・・
2005/07/30 21:35:11
旅芸人 ボブ
>>158
厳しいこと言うねぇ
疑ってもらうのは狙ってるからいいけどね
2005/07/30 21:36:10
農夫 グレン
>>154
まぁ、「起こっても居ないこと」にあーだこーだ
言うのが無意味ってのならそうかもしらん。

ただ、集会が始まったのに議題も無しにまんじり
酒場で時間を過ごすのもナンだ。
狼どもは俺らの聞こえん言葉で喋れるが、
俺らは俺らの聞こえる言葉でしか喋れん。
結社だって、COしてからそれぞれがどう
考えるのかを聞くよりゃ効率いいんじゃね?
占い方法と占い先を決めるのは結社だが、
誰しも考えはあるだろ?
(160)2005/07/30 21:36:29
酒場の主人 フレディ
うーん、どうするべきかなぁ…
ここは俺が出るか?
…正直かなり迷うんだが(汗
2005/07/30 21:37:15
旅芸人 ボブ
あれはフレディさんの結社員の印象を消すために絡んでるんだけどね
2005/07/30 21:37:16
酒場の主人 フレディ
よし、決めた。
ボブの次の発言が結社COじゃなかったら
俺が出ることにしよう。
2005/07/30 21:37:49
学生 メイは、酒瓶片手に現れた。
2005/07/30 21:39:04
教師 イザベラ
……まあボブの発言は、ほぼ言いがかりだって明らかだから別にいいけどねぇ。
何か意図があるんだろうさ。後で参考にさせてもらうよ。

ソフィーさんはお酒ダメなんだっけか。
ソフトドリンクでも飲む?
(161)2005/07/30 21:39:05
未亡人 オードリー
アンケートが出てるみたいだから答えとくよ。

■1.明日の第一声COかな。
占い師が占い先になっちまう可能性もあるけど、その時は第二候補まで出しとけば良いわけだろ?
仮に妖魔が占い対象になっても、回避COは出来ないわけさ。どうだい?
■2.これも明日の第一声、要するに占霊同時COだね。
今度の夜明けはみんなの都合に合わせられる可能性が高いわけだし、問題ないと思うけど。
■3.1人出てきてまとめ役、てーのが理想的なんだろうけど、本部員にお任せするよ。
■4.あたいが酒場に来れるのは、大体22〜24時だね。

アンケの回答はこんなもんかねぇ?
なんか足りなかったらツッコミ入れておくれ。
(162)2005/07/30 21:39:27
旅芸人 ボブ
おっとここの住人はよそモンに冷たいねぇ
ここはクールダウンといこうぜ

これでも俺にゃ俺の考えがあってやってることだからな
(163)2005/07/30 21:39:37
農夫 グレン
あと、そんな「無意味な会話」が後々
重要な「証拠」になったりもすっしよ。
酒場でポロっと言うてもたことが後々重大な
意味を持つことが往々にある・・・・・・っつのは
どの世界でも変わりゃせんよ。
(164)2005/07/30 21:39:37
学生 メイ
あ、やば。
[後ろ手に酒瓶隠しつつ]
や、ただいまー。
(165)2005/07/30 21:40:13
教師 イザベラ
と思ったらボブは「記名投票に慣れていない」のか。
ま、お互い様だよ。あたしは無記名投票の方が馴染み薄いしね。
(166)2005/07/30 21:40:56
学生 メイ
今の時間結構人いそうだから、結社が一人出てくれば音頭とって一斉COが可能そうなんだけどね。
どうでっしゃろ。
(167)2005/07/30 21:41:24
酒場の主人 フレディ
…ふむ、場が混沌としてきたな…

…そろそろ、本業をやらないといけないな。
(168)2005/07/30 21:41:26
旅芸人 ボブ
あれ?出ちゃうの?
2005/07/30 21:41:50
新米記者 ソフィー
ポチはボブを攻撃した!
みんなも攻撃している!!
ボブの信頼度は低下した!!!

だからヲルフはこの争いからは1歩引いておいてね?
もしボブが君に絡んでも大丈夫。RPとかで適当にかわしていいんじゃない?
(*22)2005/07/30 21:42:00
教師 イザベラ
こら、メイ!
後ろ手に隠してるモンこっちに寄越しなっ
(169)2005/07/30 21:42:18
酒場の主人 フレディ
宣言しよう。
【俺は自警団員だ】

【対抗、非対抗COを頼む】
【おっと、非COは勘弁しろよ?】
(170)2005/07/30 21:42:42
教師 イザベラは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/07/30 21:43:05
酒場の主人 フレディは、当然、相方は潜伏よろしくな?
2005/07/30 21:43:18
旅芸人 ボブ
く、FBIの特別捜査官もよその国にくりゃ形無しだな
ここは何としてでも汚名返上したいところだな
(171)2005/07/30 21:43:19
学生 メイ
いや、なんも持ってないって。
ホントホント。
乙女の秘密覗いちゃイヤン。
(172)2005/07/30 21:43:39
学生 ラッセル
フレディ結社かな?

ヲルフはポチのこうげきを傍観している!
ヲルフは虐める側に回った事に快感を覚えている!
ヲルフはMPが5回復した!

オッケーでーす。大丈夫。
ボブとグレンには絡まないよ。何故ならRPで疑ってきそうな2人組だからさ!!
(*23)2005/07/30 21:44:00
木こり ダニエル
ほう、そう来たか。兄弟揃って自警団とはな。
よろしく頼むよ、マスター。

【わたしは対抗しない】
(173)2005/07/30 21:44:12
教師 イザベラ
おっと。
【本部員対抗はしないよ】
フレディ……の弟? よろしく頼むよ。
(174)2005/07/30 21:44:17
未亡人 オードリー
ああ、追加の議題があったね。
占い方法は■1で、初日は統一っていうことになる。
これで呪殺が起きなかったら、その後は交互でも良いけど。
問題は占い師が占い先になった場合だねぇ…半白(又は半黒)が残っちまう。
まぁ、まだそんな心配をする段階でもないから、後で考えりゃいいか。
(175)2005/07/30 21:44:40
異国人 マンジロー
>>170
・・・む?
主人が自警団員・・・あぁ、本部員でござるか?

【拙者、旅の者故、対策本部員ではござらん】
(176)2005/07/30 21:44:54
新米記者 ソフィー
あ、すいません。イザベラさん。なんかついカーとなって…冷たく冷えたミネラルウォーターをお願いします。
お酒は…飲めるんですけど駄目なんです…
(177)2005/07/30 21:44:57
農夫 グレン
【俺はマスターの自警団員COに対抗せん】

兄の代わりに酒場の切り盛りも一緒で
大変かと思うが宜しく頼むわ。
チップはずんどこか?
(178)2005/07/30 21:45:14
学生 メイ
や、マスター。
対抗なんて怖くて・・・もといするわけないじゃないですか。
【対抗しません】
(179)2005/07/30 21:45:14
旅芸人 ボブ
>>170
ナ、ナンダッテー
【俺は対抗しないぜ】

言ったとたん出やがったか
くそ、村の自警団が出ちゃ任せるしかないな
(180)2005/07/30 21:45:19
見習い看護婦 ニーナ
[おびえて隠れてた柱からひょっこり現れて]

う〜ん、攻撃的な意見は悪いわけじゃないけど(あとに反応とか参考になるかもしれないし)、でも、モット実のあることを話し合ってほしいなぁ……とおもうですよ☆

これから、みんながそろった時にいろいろ話し合うことあるのに、みんなのptが結構厳しくなっちゃってるでしょ、ねっ?♪
(181)2005/07/30 21:46:16
未亡人 オードリー
あらら…答えてるうちにマスターがCOね。
【あたいはマスターに対抗しないよ】

兄弟揃って自警団員とはねぇ…世の中面白いもんだよ。
(182)2005/07/30 21:47:10
新米記者 ソフィー
【私は本部員に対抗しません】
フレディさん。出来ればまとめ役をお願いします。
(183)2005/07/30 21:47:12
教師 イザベラは、新米記者 ソフィーに、キンキンに冷えたミネラルウォーターを手渡した。
2005/07/30 21:47:28
見習い看護婦 ニーナ
>>170

は〜い☆
【わたしは対抗しないよ♪】
(184)2005/07/30 21:48:09
酒場の主人 フレディ
兄貴に店を頼まれた時に
人狼が襲ってくるとは、
全く、嫌になっちまうな…
団長に給料上げてもらわないと
割りに合わないぜ…
(185)2005/07/30 21:48:50
旅芸人 ボブ
実のある話ねぇ
まだ誰もお互い突っ込んでないのに無理して絡んだだけなんだよねー
これで怪しすぎるボブできあがり

結社だとバレてたら泣きますよ
2005/07/30 21:49:28
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/07/30 21:49:58
お嬢様 ヘンリエッタは、空から酒場に降下
2005/07/30 21:50:07
学生 ラッセル
>>170
フレディさん、本部員ならもっと誠意を持って簀巻きだった僕を助けてください!
【僕は本部員対抗、しません】
(186)2005/07/30 21:51:21
お嬢様 ヘンリエッタ
(とすっ

…。

さぁ! わたくしが酒場の看板娘をやらせていただきm…。
(187)2005/07/30 21:51:22
お嬢様 ヘンリエッタは、アーヴァインの腕をさける。
2005/07/30 21:51:50
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/07/30 21:52:03
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/30 21:52:38
未亡人 オードリーは、顎に人差し指を当て、何か考えている
2005/07/30 21:52:50
修道女 ステラ
こんばんわ〜、遅くなりました。
私が最後の一人のようですね。
(*24)2005/07/30 21:53:18
教師 イザベラ
この子はもう……。
どこから降ってくるんだいっ まったく……

ラッセル簀巻きだったの?
(188)2005/07/30 21:53:23
お嬢様 ヘンリエッタ
もう同じ手は食いませんわ!
ここで看板娘をやらせてもらいますから。

ついでに一言。
【わたくしは本部員COに対抗しませんわ】
(189)2005/07/30 21:53:24
新米記者 ソフィー
もう一人の狼は2人のうちのどちらかですね…
いつ来るのかわからないけど、議題を投下しておきましょう。

■1、騙りCOの人数はどうするか?
■2、騙りCO希望か、それともステルス希望か。
■3、作戦で何か面白いものがあったら。これはあればでいいです。
(*25)2005/07/30 21:53:50
お嬢様 ヘンリエッタ
あう!?
(190)2005/07/30 21:53:56
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラのハリセンを喰らって頭をかかえてうずくまっている。
2005/07/30 21:54:20
学生 ラッセル
>>188
そうなんですよぉ…昨日の夜、気付いたら簀巻きになってて、ついでに猿轡までかまされてて…ひっぐ…ぅ、ひっ…。
(191)2005/07/30 21:54:37
学生 メイ
そうだ。流しちゃうところだった。
>>108
ラッセルと同級生はともかくヘンリエッタと同級生て!
なんとも、かんとも。
(192)2005/07/30 21:54:42
教師 イザベラ
未成年が看板娘はだめ。ゼッタイ。
(193)2005/07/30 21:54:59
未亡人 オードリー
そういえばローズマリーがいないねぇ。
なんかちっちゃいお嬢ちゃんが自称看板娘を名乗ろうとしてるみたいだけど…
ここはひとつ、あたいが看板娘になろうじゃないか!
反論は受け付けないよ!
(194)2005/07/30 21:55:08
新米記者 ソフィー
あ、こんばわ。
心配しましたよ。
私はポチ。もう一人はヲルフです。
フツツカモノですが宜しくお願いします。
(*26)2005/07/30 21:55:17
学生 ラッセル
あ、こんばんわあ。
僕はヲルフと呼んでくださいね、僕のイヌの名前なんです。可愛いやつなんですよ。
よろしくお願いしますねえ。虐めないでくださいよ?
(*27)2005/07/30 21:55:24
農夫 グレン
・・・・・・イザベラ
相変わらず厳しい教育方針してらな。
の割には
(とまで言いかけてやめた)
(195)2005/07/30 21:55:57
教師 イザベラ
>>192
ひとクラスしかないのよ。まとめてあたしが授業見てるんだって。
で、その後ろ手に持った瓶らしきモノを出しなさいって、メイ。
(196)2005/07/30 21:56:08
異国人 マンジローは、「・・・拙者は看板娘ではない」と非対抗COした
2005/07/30 21:56:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>193
じゃあ、看板少女でひとつおねがいしますわ。
(197)2005/07/30 21:56:18
新米記者 ソフィーは、何で子供が空から!!編集長スクープです!!
2005/07/30 21:56:24
酒場の主人 フレディ
>>183
ああ、そのつもりだ。
ではここでFBIが出してくれたアンケを直させてもらう。

■1、2:占い師&霊能者CO…初日一斉COか
指名COにしようと思うんだがどっちがいい?
また、一斉の場合何日の何時がいいか言ってくれ。
ちなみに今日は7月30日だ。

■3:今日の占い先は誰にする?

■4:占い方式…の話はCOの話が終わった後でいいか。
(198)2005/07/30 21:56:29
未亡人 オードリー
>>196下act
マンジ、ナイス♪
2005/07/30 21:57:12
修道女 ステラ
>>*27
いじめる?
…この私が?クックックッ、この私にいじめるなだって?
良かろう。この私が直々にいたぶってくれよう(w
(*28)2005/07/30 21:57:15
学生 メイ
ここはソフィーに看板娘やらせるのがいいなァ。
彼女がこの村に馴染むにはそれが一番。きっとたぶん。
娘って年の子がいないだけだけどね。
私はめんどいからやりたくないし。
むしろ客側。
(199)2005/07/30 21:57:46
学生 ラッセル
■1、状況次第…ですね…。基本的には1人COで…ぼぼぼぼ僕を守ってくださぁい!
■2、ステルスです。と、と、というか…ぼぼ、僕はきき、切り捨ててくださって構いませんから!ああ、お願いですから殴らないであ、お金はないんですぅ!もう本当にぃ!!
■3、思いついたら書きますぅ…ぐずっ、ぐすぅ…。
(*29)2005/07/30 21:57:57
酒場の主人 フレディ
看板娘なら何人いても問題ないと思うんだが…
正直俺一人では人手も足りないからな。
オードリーもヘンリエッタも両方採用しようと思う。
それでは駄目か?
(200)2005/07/30 21:58:23
新米記者 ソフィー
「編集長!ついに未成年まで酒場に登場です!濃すぎます!この酒場!ああ!!テープが切れちゃいそう!!!」

ヘンリエッタちゃん!!ココは怖いとこなのよ!!
今すぐ帰りなさい!
(201)2005/07/30 21:59:07
旅芸人 ボブ
>>198
ちょっと待った
本部員にたてつくようで悪いが占い先の希望は能力者のCOをどうするか決めてからにしねぇか?
(202)2005/07/30 21:59:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
73
57
56
57
82
88
54
60
50
67
41
59
48
53
50