人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(732)酒場と漢と娘の村番外 : 1日目 (3)
見習い看護婦 ニーナ
>>393

りょーかい☆
答えてくれてありがとうございます☆

いろいろ考えてみるね♪
(398)2005/07/31 20:27:27
異国人 マンジロー
・・・
(箱を開け、バタークッキー(?)を取り出す)
これは・・・

(バタークッキー(?)は今もなお、油をしたたらせている)
・・・ステラ殿?

(少し考え・・・食べ始めた)
(399)2005/07/31 20:27:40
教師 イザベラは、議事録をぺらぺらとめくっている。
2005/07/31 20:27:43
酒場の主人 フレディ
>>397
…ん、ああ、そうそう。
当然のことだが、
【占い希望が占い師候補だった場合は
 別の希望を出してもらうからな?】
(400)2005/07/31 20:28:32
教師 イザベラ
……ラッセルの机に花瓶……イジメかしら。

いやいや違うわよね。きっと自分で飾ったのよね。
(401)2005/07/31 20:29:07
新米記者 ソフィー
フレディさん!了解です。

それと初日だからといって余りにもこじつけってのもちょっとなーと思うんです。RPだけとかね。ホントに候補がない場合は仕方ないけど、極力納得する理由を挙げて欲しいのが本音。

以前本で、それを利用した狼に滅ぼされた村の話を読んでちょっと怖いの。
(402)2005/07/31 20:30:11
修道女 ステラ
ただいまっと。
22:40 一斉COね。どうしよっか?
一斉と言っても1分間の猶予があるから、様子見をしてCOってのも出来るんだけどね。
(*104)2005/07/31 20:32:41
農夫 グレンは、口笛で「小象の行進」を吹きながら店に入ってきた。
2005/07/31 20:34:10
新米記者 ソフィー
あと、占い希望をある程度合わしておく事も必要ね。
私は●ボブ、セシリアもしくはメイで行きたい。
前者は昨日の挙動、後者は寡黙で影がない。って感じで。
(*105)2005/07/31 20:34:45
教師 イザベラ
>>402
うーん、ソフィーの言いたいことは判るけどさ。
情報の少ない村人が初日から、他人の「ここが怪しい!!!」って、具体的に挙げられるものかしらね?
あたしはまださっぱり見当がついてないし、勘になっちゃうかもしれないな……。

「それを利用した」というのは「理由が勘だっていうのが怪しいぜ」とかって狼が言いがかりつけた、とかなの?
(403)2005/07/31 20:35:32
教師 イザベラは、野菜サラダをもしゃもしゃ食べている。
2005/07/31 20:36:34
修道女 ステラ
私は占い対象にニーナちゃんも含めたいかな。
メイちゃんが狂信者の可能性が高いと思うので、それでもいいかな。
(*106)2005/07/31 20:37:00
農夫 グレン
マスター、棚のアレ頼むわ。
あと>>387了解な。

>>402
あーそれ、俺も聞きたいわ。
まぁ、RP多いからっつのは疎外と不和産む
っつのは、以前居たことある村でさんざっぱら
経験したけどよ。そういう手合いかいね?
(404)2005/07/31 20:39:12
学生 ラッセル
ちょっと鳩から。
僕の机、花瓶置いてあるってホント?だ、誰が置いたのさ......。
ま、まさか、ご丁寧にも仏花とかは置いてないよね??もしかして花瓶だけ?それはそれですごい悲しいんだけど......そうそう、僕は●エッタとボブ。
エッタは発言に説得がある。けれどこのまま灰で居させるには怖い。ボブは初日のやや強引な仕切りがミスリードに見えなくもない。これで。
騙りはどうしましょうか?
(*107)2005/07/31 20:39:21
修道女 ステラ
ねえ、基本方針は3ステルスにしてみない?
一斉COの具合を見て、占COが1人になりそうだったら、私が占いを騙るわ。タイミング勝負ではあるけど、狂信者が占いを騙ってくれればそれに越した事はないでしょ。
どう思う?
(*108)2005/07/31 20:39:50
修道女 ステラ
>>*107
ごめん、朝、私が置いたわ。
後でお供え物もしておくから(w

霊能者は確定させて守護者に張り付かせて、結社から襲撃したいな。
(*109)2005/07/31 20:43:00
農夫 グレン
oO(どうでもいんだけどよ、何で学生の机が
酒場にあるんだ?)
(405)2005/07/31 20:43:07
酒場の主人 フレディ
おお、グレンか。
野菜の方はみんなに好評のようだよ、ありがとう。
それで、いつものやつだったな…さ、どうぞ。
(406)2005/07/31 20:43:16
木こり ダニエル
>>402
受け取る人によって得られる情報の量と質は違う。
明確な理由を用意できない奴が怪しい、または逆に的を得すぎて怪しいと言う人も居るだろう。勘とだけ言う奴を真っ先に怪しむ人もおるだろうし、RPしかしていないのを嫌う人も、詳細な理由を挙げないから怪しいと言う人も居るだろう。
人狼もそこを見越してライン切りを考えた理由付けをしてくることもあるだろうね。

だからあくまでも自由意志。なんじゃないかの?
理由が曖昧だから村人として貢献していない、と見るのも自由じゃないかな?
(407)2005/07/31 20:43:23
農夫 グレンは、学生 ラッセルの机から花瓶をカウンターに戻した。水も取り替えた。
2005/07/31 20:43:48
学生 ラッセル
やや賛成...前回は2ステルスで即負けを期したんで...。
あとポチ、RP擁護もいい(正しいから)けど僕とのライン見えそうだからそのくらいに抑えた方がいいと思うよ。
(*110)2005/07/31 20:44:53
新米記者 ソフィー
>>402イザベラさん。逆。

その村のお話では初日だからといって明らかに怪しい人物を占対象に挙げればよかったのに、狼達が初日だからって事でうまく扇動して適当に占対象をでっちげて、怪しい人物の占回避に成功。交互で占っている最中に真能力者が襲われてしまってそこから廃墟と化してたの。

だから最終的な占対象を決定する場合は、全員の理由を吟味して最も理由がある人物に決めるべきだわ。
フレディさんの技量にもよるから頑張ってとしかいえませんけど…
(408)2005/07/31 20:45:31
酒場の主人 フレディ
ふむ、親方は俺の言いたいことを
完璧に理解しているみたいだな。
すごーく頼りにしたい…人狼じゃなければ…
2005/07/31 20:46:32
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の真ん中にある蓋をあけて地下からでてきた。
2005/07/31 20:46:54
お嬢様 ヘンリエッタ
看板少女参上ですわ!

えーと、とりあえず
【一斉COと時刻了解しました】
(409)2005/07/31 20:48:22
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに、下手すっと頭に針ささるぞ、気ぃつけ。
2005/07/31 20:49:33
新米記者 ソフィー
うちの3人とも癖があるからね…私は多弁、クロとヲルフはRP重視。
ある程度は擁護しておかなきゃ。

それと3ステルスで場合に応じてCOって言うのも危険かも。
とにかく、疑われないのは「村の決めたルールに備えて準備している」方がいいから。
霊は様子見するかもしれないけど、占だけはクロが出る事を想定しておいた方がいいかもね。
(*111)2005/07/31 20:50:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>ステラさんへ
お気になさらずに。もっといろいろと気になることがあれば質問していってくださいな。

>>361
グレンさんへ。この場合の霊能者襲撃の危険性というのはどういう意味でのことでしょう? 潜伏でのグレー襲撃から霊能襲撃の可能性ですか?
(410)2005/07/31 20:52:20
木こり ダニエル
>>408
わたしはね、そうやってどういう基準で決定するかを前もって決める事がイヤなんだ。

村人サイドは公開発言しかできない。
がちがちに決めてしまうと人狼サイドに指針を示すだけに終わらんかね?

だから、今は全ての判断をマスターに任せたい。
わたしはわたしなりの意見を出すだけだよ。
(411)2005/07/31 20:53:00
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん。

なんかこう全体の発言を通して、なんとなく伝わってくる雰囲気ってあるよね?

それを理由にするって、みんなからしたらどうなのかなぁ?

わたしはアリだっておもってるんだよね。
(412)2005/07/31 20:53:12
新米記者 ソフィー
エッタちゃん!!!
昨日もいったでしょ!!子供はこんな所に来ちゃ駄目!!
帰らないとフレディさんを未成年者就労の容疑で記事…
い、いや!なんでもないです!!!
(413)2005/07/31 20:53:49
教師 イザベラ
>>408
回答ありがとう。
しかしこの村には、そんな煽動に乗る人間が多いとも思えないわよねー。

あと「明らかに怪しい人物」というのが、実際に狼かどうかは判らないね。不馴れで挙動不振な黒い村人だって見かけるだろ?
エッタも言っていたけど、あたしも最近は「白い狼」に悩まされてるんだよねー。

なので占いは「最後まで占われず残ったら逃げ切られそうな人」に使いたいんだよね。
明らかに怪しいなら占いより先に「アレ」を食わせるべきだと思う。うん。
個人的な意見だから押し付けるつもりはないよ、もちろん。
(414)2005/07/31 20:54:02
教師 イザベラ
>>411
そうだね、別に決定を多数決にする必要も無いし……。
最終的な判断はマスターが下してくれればいいよ。
狼や妖魔に思考を読まれないよう、ある程度考えは伏せてほしいしね。
まとめ役は大変だろうけど頑張っておくれね。
(415)2005/07/31 20:56:42
異国人 マンジロー
>>414
・・・前世のイザベラですな。
ゴモットモ。
2005/07/31 20:57:53
新米記者 ソフィー
>>411
ダニエルさん。結局そうなるしかないわね…
決して型にはめようとしてるわけじゃないんです。

でも初日だから要素は余りないからな…
その辺難しいですね…。実際自分も考えてるのは漠然とした疑いだから「自分もそう言っていたのにお前は適当じゃないか!」といわれる可能性もあるし…

んーー。難しいです。
(416)2005/07/31 20:58:04
異国人 マンジロー
>>415
前世のニーナはフツーに考え出してたな。
ゴメンナサイねぇ、ホント。
2005/07/31 20:59:06
酒場の主人 フレディ
>>413
ソフィー、別にいいだろう?
ヘンリエッタだって後3年で20歳なんだ。
流石に酒を飲ますわけにはいかないが、
そう目くじらを立てるほどでもないだろう。
(417)2005/07/31 20:59:25
農夫 グレン
>>410
そういうこった。
以前見たことがあんだよ。
可能な限り潜伏しててくれ(こん時は占だった)
って纏め役が宣言したらば狼はグレー襲撃、
ホントに真占にヒットしちまってそれこそ
「村が廃墟」状態になっちまったことが。

俺はそういうのがヤだし、人死にがでねーうちに
人狼サイド引っ張り出しちまった方が、情報開示
つー意味じゃいんじゃねかと思ったんだわ。
特にここは妖魔がいる村やし。
(418)2005/07/31 20:59:29
修道女 ステラ
場合に応じてってのは危険かな?
先に【保留60秒で一斉CO】と提案しておけば、かなり様子見できるわよ。

じゃあ、一応占い師は私が騙るって事にして、ちょっと控えめのRPにしておきましょうか。
(*112)2005/07/31 21:00:49
修道女 ステラ
>>417
うそ〜!!
エッタちゃんが17歳の訳はないよ(w
(*113)2005/07/31 21:01:36
木こり ダニエル
>>416
難しく考えすぎじゃないかね?
マスターの腕が信用ならんというなら何も言うことはないが…。
今やっているのは団体戦だ。
自分が占われようと襲われようと固(略)を食べさせられようと、村人に有利な情報を残していくのが使命だ。
全員の思想を統一しようと思ってはならんよ。
自分と違う視点の仲間が居るからこそ盲点を埋めていくことができるのだから。
(419)2005/07/31 21:03:14
農夫 グレン
ぶっちゃけ、初日の占い、特に能力者CO以前に
挙げる占い先なんて、かなり個人的見解の要素が
村人ほどでけぇと俺は思ってる。

そこに統率やら扇動やらのエッセンスを加える
奴がいたら、まぁソフィーの言うように
人外要素わいな。
でも統率や扇動を見抜くのも村人の仕事でねぇかな。
(420)2005/07/31 21:04:21
新米記者 ソフィー
逆にその提案しただけで黒要素って事も考えられる…
あー人間不信。

じゃあ占騙りCOはクロって事でFA?ヲルフ。
(*114)2005/07/31 21:04:25
農夫 グレンは、カカアに遅くなると一報入れてくるわ(離席
2005/07/31 21:05:10
修道女 ステラ
今の私の村人視点では、占いたい候補の第一位がポチさんなんだよね(w
突っ込まないと不自然な気がするぐらいに…。
初日に最前列に出てしまうと占い理由を見つけられない村人から取りあえずで挙げられてしまうから、なるべく触れない様にしたいな。
(*115)2005/07/31 21:07:31
新米記者 ソフィー
そうですね…ごめんなさい。混乱させてしまって…

今よくよく考えてみれば、狼だって初日占いを回避する策ぐらいは囁きあってるかもしれませんからね。

第一、占希望が出てからの話なんだし…
ごめんなさい。
(421)2005/07/31 21:08:50
流れ者 ギルバートは、いま起きた。
2005/07/31 21:09:15
教師 イザベラ
「最後まで残られたら怖い」ほど白いのは、いまのところグレンとダニエルです。エッタもかな。
2005/07/31 21:09:26
流れ者 ギルバート
俺はこの村は初めてなんだが。
「アレ」ってなんだ? 
スルーするほうがいいような予感がしないでもないが気になるぜ。

一斉COについては了解だ。
(422)2005/07/31 21:10:27
教師 イザベラ
いやソフィー、意見を言うのは大事なことだからさ。
謝る必要はないよ。全然。
(423)2005/07/31 21:10:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>418
まず、第一案であればその心配はありません。

第二案の場合ですが、わたくしの基本方針としては占い師を重視します。ですので、占い師が人知れず襲撃されていたとい状況は避けたいです。よって、わたくしは占い師初日COを希望しています。
しかし、占い師には表に出た瞬間から襲撃の危険性が跳ね上がります。(まあ、この村には妖魔がいるので通常よりも狼を占い師を襲撃し難いでしょうが…。)では、どうすればよいか? わたくしの考えはなるべく狼に占い師を襲うよりも美味しそうなえさをぶら下げること。グレーを襲撃すれば霊能者を食えるかもと思わせること。狼の立場に立って考えた場合、グレー食いというものが如何にリスクがあるものかを身をもって体験している人も多いでしょう。「ただの村人を食ってしまうかもしれない。」「自身の潜伏幅を自ら減らしてしまう。」
(424)2005/07/31 21:10:50
新米記者 ソフィー
だから状況によっては私も霊COするつもり。
あとがヲルフだとちょっと不安ですけど。
(*116)2005/07/31 21:11:48
酒場の主人 フレディ
>>422
そうか…なら、解説しよう。

…「アレ」っていうのはな…これだ。

―そういうとフレディはガチガチに硬いカレーと
 思いたくないが分類上そう便宜される謎物体Xを
 砕いて水に溶かし、ラッセルにかけた―
(425)2005/07/31 21:14:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ですので、霊能者を囮に使い狼にグレーを襲撃させます。すると、実際に霊能者が食われてしまったらどうするのか?狼側がなにも騙らずに霊能者が一人COになればどうするのか?という懸念が生まれるかと思います。

では、実際にその場面を考えてみてください。
(426)2005/07/31 21:14:44
酒場の主人 フレディ
―なんと、ラッセルの体がカレーが
 かかった部分からみるみるうちに腐敗していく!―
(427)2005/07/31 21:15:11
修道女 ステラ
両方に出てしまうと、能力者総ローラーの時に辛くない?
村人がギリギリまでローラーを我慢してくれれば良いのだけど、明日からローラーとか言われると…ねぇ(w
(*117)2005/07/31 21:15:14
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに注目している。
2005/07/31 21:15:16
お嬢様 ヘンリエッタは、がくがくぶるぶる(泣
2005/07/31 21:15:48
木こり ダニエル
ま、妖魔という輩が一人だけ個人戦をしているからちと混迷するのはしょうがないがね。

>>421
こう、言い合うことも経験、判断材料になり、また後の推理への伏線にもなる。決して無駄ではないよ。
(428)2005/07/31 21:16:08
異国人 マンジローは、学生 ラッセルを見て、「なんと・・・!!」目を大きく見開かせた
2005/07/31 21:16:21
新米記者 ソフィーは、ついに変態の儀式が!!編集長!
2005/07/31 21:16:32
木こり ダニエルは、学生 ラッセルに合掌。南無妙法蓮華経。
2005/07/31 21:16:57
酒場の主人 フレディ
…まあ、こういうものだ。
理解してもらえたかな?(ニッコリ
(429)2005/07/31 21:17:55
教師 イザベラは、「ラ、ラッセルーーーー!!??」と絶叫した
2005/07/31 21:18:00
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルをみて、一生懸命カルテに何か書き込んでいる
2005/07/31 21:18:10
教師 イザベラ
ていうか……この場にいないラッセルより質問したギルバートにかければ良かったのでは……。

いじめ、かっこ悪い。

なんて。
(430)2005/07/31 21:19:20
新米記者 ソフィー
狂人や妖魔が出てくれればうれしいのだけど…
しかも効果的なプロ狂人がね…

私が占希望かな?しまった…余り全面に出すぎて人間スメル漂わせすぎたか…
(*118)2005/07/31 21:20:00
お嬢様 ヘンリエッタ
グレーが一人襲撃され、霊能者がCOしてきました。ここで考えることは占い師COが何人なのか、そのCOしてきた霊能者がいままでどのような立ち位置(吊られそう?占われそう?それともあまり注目されてなかった?)についていたか等です。

ある程度は見当が付く気がしませんか?
(431)2005/07/31 21:20:42
流れ者 ギルバート
なんだこれ! <変なカレー
新手のヤクかなんかかよ!

ラッセル、冥福を祈るぜ。
(432)2005/07/31 21:20:54
酒場の主人 フレディ
>>430
このカレーは代々村一番の変態and人狼に
かけるor食わせる事に本決定されていてね…

>>0:31といった時点で彼の運命は決まっていたんだよ、うん(笑
(433)2005/07/31 21:22:29
教師 イザベラ
>>431
エッタ、妖魔噛みの可能性もあるのに、狼がわざわざ灰襲撃するかなー……まあ敵の戦略は伺い知れないけど。

それに守護者狙いなら判るのだけど、霊能者狙いで灰を襲うことなんて考えるかな?
(434)2005/07/31 21:24:21
新米記者 ソフィー
理想的なパターン

占:真・狼・妖か狂
霊:真・妖か狂

ローラーが始まってもこちらは2ステルス。
早めに真霊を食べて占を混乱させてしまい、妖に気を取られている隙に出来るだけ白襲撃。
ある程度勝ち目が見えたところで妖を吊り。
(*119)2005/07/31 21:24:27
木こり ダニエル
いまや生ける(?)伝説となった固形カレー。
…とある本部の者は好んで食しておったそうだ。
しかも必ず生還しておったそうな…。

今生きていれば、凄まじく頼もしいだろうに。
惜しい人材をなくしたもんだな。
(435)2005/07/31 21:25:03
教師 イザベラは、ラッセル、強く生きてね。先生は全力で応援するつもりだ☆
2005/07/31 21:25:39
異国人 マンジロー
(ステラの作った、バタークッキーをむさぼっている)
・・・足りぬ。足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ足りぬ。
血が・・・足りぬ・・・
(皆に見えぬように唇を切る)
・・・主人め・・・一昨日の晩餐に何を混ぜたか・・・っ!!
気が高ぶり、人狼、妖魔どころでは無いわ・・・
斬りたい・・・斬りたい・・・肉を・・・
2005/07/31 21:26:55
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2005/07/31 21:27:02
見習い看護婦 ニーナ
>>412が華麗にスルーされて、ちょっとしょんぼり……

以前、このことで言い争うという実にならない議論をしたことがあったから、聞いてみたかったんだけどなぁ……

別にいいけど……(いじいじ)
(436)2005/07/31 21:27:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>434
それはそれでいいのですよ(微笑
グレーが襲撃されなければ霊能者が生きているのですから。より有効に第二案の戦略が生きてきますから。
そして、守護者が守る対象を迷わないですむでしょうし。
(437)2005/07/31 21:27:30
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタに「なるほど」と頷いた。
2005/07/31 21:29:18
異国人 マンジロー
くっ・・・狂ってしまえれば、どれだけ楽か・・・
しかし・・・昔の過ちを・・・惨殺を繰り返すわけにはいかぬ・・・
ぐぅ・・・

・・・なんだ、この・・・
赤い月は・・・ココは酒場ではないのか・・・?
狼・・・くっく・・・良かろう・・・
残った狼・・・いや、なんでも良い・・・
我が剣を・・・試させてもらおう・・・
狼・・・生き残り、我と楽しもうぞ・・・


                          戦いをな。
2005/07/31 21:32:55
学生 ラッセル
タダイマ戻りました!
腐敗しかかっているラッセルです!
ラストウルフの可能性があるなら是非とも僕は騙らせていただきます。ええ、ソレは勿論。何故か?
そんな責任重大な役割はしてるうちに頭がおかしくなってしまうに違いないからです!!(涙

でも、クロの言う通り、5COだと即ローラーの可能性が極めて高いのでどっちかに絞って騙ったほうがいいと思うですよ。
(*120)2005/07/31 21:33:15
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、占い師先が霊能者だった場合ですがこの場合回避COさせます。この村には妖魔がいるため一見不利にみえますが、内訳が占い師が真+狂or妖魔、霊能者が真+狂or妖魔になれば狼から見て妖魔の所在がしれます。あとは狼がなんとかしてくれるでしょう。そしてそこに入るであろう誘導から狼も絞れるかと。
(438)2005/07/31 21:33:25
修道女 ステラ
>>*119
妖魔が霊にCOするって多いの?
私が妖魔だったら、両吊りの可能性が高い霊には出たくないわ。
自分が吊られる事で狼を生かせる狂信者とは意味が違うでしょ。
妖魔戦の経験が無いからセオリーも解らないけど…。
(*121)2005/07/31 21:33:46
酒場の主人 フレディ
うーむ、ヘンリ白い…
2005/07/31 21:34:25
修道女 ステラ
ヲルフ、お帰り〜♪

腐敗が始まっているみたいだから、表に出てシャワーでも浴びる?
(*122)2005/07/31 21:35:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>436
雰囲気からというのが理由でもかまわないと思いますわよ? 雰囲気というものは結構重要ですもの。
(439)2005/07/31 21:36:44
異国人 マンジロー
・・・さて・・・RP終了。
じゃ、自分は霊能者騙るか。
4COとなったら、狼も吊られるし、妖魔もばれちゃうし、村側の有利さが高すぎる。
妖魔が騙ってくるとすれば、占い師だろうしな。
で、狼も占い師の方が楽になる、と思う。
今回、狂人は狼がわからんわけだから・・・

・・・同じ思考だと良いのだがな・・・
この村総じて、狂信者は役立たず、だからな・・・
2005/07/31 21:37:18
学生 ラッセル
あああああくさってる!僕が腐ってるうううう!!!!

そろそろ表にも出ますかね…。
(*123)2005/07/31 21:37:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、少し席を外します。
一斉CO時刻にはもどります。
(440)2005/07/31 21:40:09
新米記者 ソフィー
でもさ、エッタちゃん。ココには妖魔がいるのよ?妖魔のCOって事も考えられるし。
妖魔対策についてももう少し説明してくれないかしら?
(441)2005/07/31 21:40:34
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/07/31 21:40:57
見習い看護婦 ニーナ
>>439
答えてくれてありがとー☆
ちょっと放置されたみたいでさみしかったー☆
(442)2005/07/31 21:40:58
農夫 グレン
呼ばれないで飛び出てジャジャジャジャーン
カカアがよ、
「こんな時に早く帰ってくる男がありますか!」
だってよ。
ったく、女って生き物はつええな。

ヘンリお嬢>
説明あんがとな。大体趣旨は飲み込めた。
その作戦だと潜伏することにより、襲撃先と
COする数によってその霊能が真か贋か判断する、
ってこったな。
俺要約癖あっからよ、大まかにあってたら注釈は
いらね。
(443)2005/07/31 21:41:34
学生 ラッセルは、もんどり打って目覚めた。
2005/07/31 21:42:32
学生 ラッセル
ぼっぼ、僕、僕が、くく、腐ってるうぅうぅううう!!!!????
(444)2005/07/31 21:43:15
流れ者 ギルバート
うーん、ぶっちゃけた話、初日からあんまり先の展開を予想したりすることに、大きな意味はないと思ってる。
結局のところ仮定の話になっちまうからな。
今日のうちに占霊のCOがあるんだから、作戦を考えるのはそれからでかまわないんじゃねー?

もちろん、初日の議論や雰囲気だって判断材料にならんわけじゃないが、初日の議論はどうにも言いがかりになってしまいがちな部分があるからな。
そこで、変な先入観を持ってしまい、村人同士が疑いあうことになるような状態になったら損じゃないか。
(445)2005/07/31 21:43:59
学生 ラッセル
あ、ええと…一斉COは了解だよ…。
ちょっと、シャワー、浴びてくる…これ、取れるのかな……。
(446)2005/07/31 21:44:03
新米記者 ソフィー
あ、言ってくれてるみたいだけど…重要な欠陥がないかしら?
「狼がなんとかしてくれる」っていうけど、「確か狼は妖魔を襲えない」はずだわ。吊るか占殺かどちらか出しか殺せないはず。ちょっと調べてみるけど。
(447)2005/07/31 21:44:44
酒場の主人 フレディ
>>444
やばい、アンカー番号といい内容といい
なんだかすっごいツボだww
名言賞候補だなww
2005/07/31 21:45:27
酒場の主人 フレディ
>>447
なるべくそいつを吊るように
議論誘導するってことだろ?
(448)2005/07/31 21:46:19
酒場の主人 フレディ
白っぽいのに絡む…しかもちょっと変な理由で…
のも白く見えるな…ヘンリ、ソフィーは白か…?
……まさか、前村のごとく
とんでもない仲間切りじゃあるまいな…(汗
2005/07/31 21:47:38
新米記者 ソフィー
ああ、そういう事ですね。わかりました。
(449)2005/07/31 21:48:11
学生 ラッセル
>>448
もしくは占う、って方法も…?いや、これは人狼側が占い師に騙りを出していた場合に真確定させてしまうだけだから危ないのか…。
(450)2005/07/31 21:48:28
未亡人 オードリー
ぎゃあ…ptが増えてる…
2005/07/31 21:49:39
見習い看護婦 ニーナ
>>441

発言した本人でもないのに言うのはあれなんだけど、妖魔は襲われやすく、なおかつ、2人以上出たら吊られやすいような霊能者にはCOしないと思うんだけどなぁ。

>>447

これは、狼にはその人が妖魔だって分かるから、自分たちが負けないように、みんなを先導するなりして、妖魔を倒す方向に持っていってくれるだろうってことだとおもうよ♪
(451)2005/07/31 21:50:20
未亡人 オードリーは、何故か厨房から出てきた。
2005/07/31 21:50:54
学生 ラッセルは、シャワーを浴びてスッキリ。ちょっと欠けている部分はある。
2005/07/31 21:51:20
修道女 ステラ
さてと、私もそろそろ表に出ようかな。
結局騙りはどうするの?

ヲルフが騙りに回るの?なら私はステルスに回るけど。
(*124)2005/07/31 21:51:51
流れ者 ギルバート
妖魔の挙動について。
たぶん、初日占霊COとかだったら、妖魔が霊COしてくる可能性は低いかな。

ただ、霊潜伏モードだったら、吊られそう(占われそう)になった妖魔が霊COする可能性はあるぜ。
(452)2005/07/31 21:52:47
修道女 ステラは、またも大慌てで酒場に駆け込んできた。
2005/07/31 21:52:49
未亡人 オードリー
なんか、厨房の奥にボロボロのレシピが有ったんだけど?
どうもこの前買出しに行った材料を使う料理みたいだったから作ってみたんだけど…
これは一体なんなんだい?
(453)2005/07/31 21:53:05
学生 ラッセル
●エッタとボブ

●ギルバートとボブ
に変更しますね。
ヘンリエッタは能力者ちっくです。ギルバートがどうも判断つかない中庸に見えるので。後々残ってわずらわしいのは中庸ですから、占ってもらいたいです。
(*125)2005/07/31 21:53:08
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、消毒液をかけてみた。しみるのかなぁ?
2005/07/31 21:53:27
新米記者 ソフィー
妖魔がいた村では妖魔のCOはなく、灰潜伏だった。
それで呪殺成功。妖魔サイドからだと、COはローラーの可能性が高いから避けるでしょうね。
狂人はどちらかにCOしてくれるでしょうけど。霊単独COで確定の場合は真っ先に真占を喰う事を考えたほうがいいね。クロには悪いけど。
(*126)2005/07/31 21:53:33
未亡人 オードリーは、片手にアレ、もう片方の手に煙の上がり続ける皿を持っている。
2005/07/31 21:53:36
修道女 ステラ
・・・あ、あぁーーー!
(ステラは駆け込んでくるなり、自分のスカートに躓いた。
焦ってニーナのスカートを掴む!
スカートはホックが外れて、大量のメスや注射器と共に床に落ちた。)

・・・痛ーーーい・・・あ、す、すみません。
(454)2005/07/31 21:53:43
酒場の主人 フレディ
――――――っ!!?

それはやばいっ!!
初代のは濃度がハンパじゃないんだっ!!!
(455)2005/07/31 21:54:40
木こり ダニエル
中々回復が早いな、お坊ちゃん。
やはり君には資質があるようだよ。

そして占いに出すという方向は一応ありえる。真が居るなら呪殺により真確定だからほぼ不可。居ないなら黒判定を出すという方法がある。信憑性の低い方法ではあるが可能性は0ではないね。
(456)2005/07/31 21:54:42
学生 ラッセル
僕、霊能者騙ります。

……がががが、頑張ります……ッ…。
(*127)2005/07/31 21:54:42
農夫 グレンは、WILD TURKYを呑む手を休めず、背後を振り返らない(怖いから)
2005/07/31 21:55:15
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリーから「アレ」をひったくると店の外に放り投げた!!
2005/07/31 21:55:36
酒場の主人 フレディは、「アレ」は空中で爆発した!!(マテ
2005/07/31 21:56:03
見習い看護婦 ニーナ
きゃーーーー!!

[あわてて、スカートを直す]

……みんな……みてないよね?
[顔真っ赤]
(457)2005/07/31 21:56:22
新米記者 ソフィー
>>451
ニーナ。ありがとう。妖魔って存在は余り良く分からないので。ちなみに占ったらどう出るのですか?
(458)2005/07/31 21:56:29
未亡人 オードリー
(皿をテーブルに置きながら)

妖魔の行動?
潜伏だと思うけどねぇ…能力者に出たら、いずれ吊られるだろうさ。
勝ちたいならあくまでも村人の中に紛れ続けるんじゃないのかい?
(459)2005/07/31 21:56:31
農夫 グレン
oO(その固形物、NaOHじゃなかったんかい!)
(460)2005/07/31 21:56:45
学生 ラッセル
>>456
すみません、真占い師が居ない状況がどうも想像つかないんですけど…どういった状況ですか?
初日COなんで…ああ、占い師が喰われた後のローラー中、って事?いや、でもそれじゃ…あれ?うぁ、ごめんなさい、殴らないで!理解力が無いとか言わないで?そういうのってやっぱりそういうのを理由に暴力とかは駄目だと痛ッッッ!!!?

[ニーナの消毒液が染みたらしい]
(461)2005/07/31 21:57:10
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナが床に落とした消毒液を店の外に散布した!!
2005/07/31 21:57:18
流れ者 ギルバート
>>457
見た見た。

ごちそうさまでした。
(462)2005/07/31 21:57:57
未亡人 オードリー
あら?置いたと思ったんだけど…皿がどっかにいっちゃったよ。

んー?どこかで爆発音がしたみたいだけど、何かあったのかねぇ?
(463)2005/07/31 21:58:20
新米記者 ソフィーは、床に落ちた消毒液ですっころんだ!
2005/07/31 21:58:27
教師 イザベラは、店の惨状に冷や汗をかいている。
2005/07/31 21:59:05
学生 ラッセル
ここまでクセのある人狼っていうのも中々…。
(*128)2005/07/31 21:59:42
異国人 マンジローは、考え事をしていたようだが、爆音に顔を上げた
2005/07/31 21:59:43
学生 ラッセルは、爆風で吹っ飛ばされた。
2005/07/31 21:59:54
学生 ラッセル
すげぇ威力だなwwwww「アレ」wwwwwwwww
2005/07/31 22:01:15
新米記者 ソフィー
きゃぁああああ!!!

何をするんですかぁああ!!!

助けてー!!!編集長!!!殺されます!!
(464)2005/07/31 22:01:15
未亡人 オードリー
>>458
妖魔を占ったら『人間』と出るのさ。
(465)2005/07/31 22:01:16
異国人 マンジローは、店の惨状に目を細めながら、懐のキセルを取り出した
2005/07/31 22:01:21
農夫 グレン
>>458
真占が妖魔を占った場合か?
・襲撃先が妖魔
・GJと呪殺が同時

これ以外の時に死体が2つ出るんじゃ
ねかったか?
(466)2005/07/31 22:01:41
修道女 ステラ
ど、どうしましょう・・・私ったら・・・・
(とりあえず床のメスや注射器を拾いながら)
あ、あの、・・・ごめんなさい。
(お尻で座っているグレンを突き飛ばす)
ああ・・・もういやーー。
【一斉COは了解です】
(467)2005/07/31 22:01:51
未亡人 オードリーは、どうも自分の行動タイミングがおかしい気がしてきた。
2005/07/31 22:02:01
学生 ラッセル
>>465
え?前の学校では妖魔は占ったら死んでしまう、と聞いたんですが……え、嘘ついてるんじゃなくて!本当だって!聞いたの!先生が嘘つき!ね!?
(468)2005/07/31 22:02:12
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルにスタンガンを取り出しスイッチオン!!
2005/07/31 22:02:21
農夫 グレンは、グラス片手に今日は「嵐が丘」。もう周囲はキニシナイ!
2005/07/31 22:02:36
酒場の主人 フレディ
今回のサンドバッグはラッセル君に決定〜(マテマテ
2005/07/31 22:03:14
学生 メイは、阿鼻叫喚の地獄絵図とはこのことか。
2005/07/31 22:03:14
学生 ラッセル
ぐ、ぐげげげげげげげげげげげげ!!!?

[ラッセルは感電している!]
(469)2005/07/31 22:03:21
学生 ラッセル
ポチ;占
ヲルフ;霊
クロ;ステルス

でFA?
(*129)2005/07/31 22:03:35
流れ者 ギルバート
妖魔を占って人間だった、って言った奴がいたら
そいつは偽物だぜ。
(470)2005/07/31 22:03:37
未亡人 オードリー
あー!すっかり忘れてたよ。
【一斉CO了解済みだ】
(471)2005/07/31 22:03:49
異国人 マンジローは、キセルをふかしながら現状を見つめている
2005/07/31 22:03:51
木こり ダニエル
>>468
占い師から見ると白との判定が出る。
が、翌朝占われた対象は無残な死体となって発見される。
(472)2005/07/31 22:03:54
見習い看護婦 ニーナ
>>462

[スカートの下から、ハンマーを取り出す。ギルバートの記憶を消すつもりらしい]

>>458

あんまり出る文章を正確に言っていいのかはよくわかんないんで、書けないけど、ひとまず、みんなにわかるように死んだということが伝わる文章が出るよ☆
(473)2005/07/31 22:04:00
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに、一人称視点だと>>465だぁな。
2005/07/31 22:04:23
修道女 ステラ
>>*129
え?ポチさんが占い騙るの?

…ヲルフさん、もしかして私とポチさんを間違えていない?
(*130)2005/07/31 22:05:15
未亡人 オードリー
>>468
もちろん占われたら妖魔は死んじまう。
ソフィーが『占ったらどう出る』って聞いたから『人間と出る』と答えただけだよ。
(474)2005/07/31 22:05:24
新米記者 ソフィー
ハァハァ…つい一番手っ取り早い人を…

じゃあ、妖魔呪殺ははっきりと分かるって事ですね。
安心しました。基本的な質問ですいません。
(475)2005/07/31 22:05:34
流れ者 ギルバート
>>466
・襲撃先が妖魔
・GJと呪殺が同時
に加えて、
・襲撃先が吊り先(狼が襲撃なし)で呪殺発生
のパターンがあるぜ。
(476)2005/07/31 22:05:40
教師 イザベラ
>>465
「人間」と出るの?
(システム的なことは詳しくないんだ)
呪殺されて妖魔だと判るんだよね?
(477)2005/07/31 22:05:52
流れ者 ギルバート
ああ、そうなのか。すまない<占い判定白

アレ? どうしたニーナ(後ずさり)
(478)2005/07/31 22:06:28
教師 イザベラ
妖魔が「人間」と出るのは霊能者じゃなかったかな。
だから吊っても、妖魔か人間か見分けがつかなかったはず。
(479)2005/07/31 22:06:40
木こり ダニエル
>>456
人狼が妖魔噛みを恐れず占いを潰していった場合に起こりうるね。そして妖魔をスケープゴートに出来るわけだ。
あくまでも可能性の話であって、選択肢に入っているかどうかはわからんよ。
(480)2005/07/31 22:07:30
新米記者 ソフィー
クロが占騙りだね。
じゃあ私がステルス。
ヲルフは少し状況(っていっても1分くらいだけど)を見てCOした方がいいよ。霊は狂人が騙る事が多いからね。
(*131)2005/07/31 22:07:57
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに向かって、勢いよくハンマーを振り下ろした。
2005/07/31 22:08:21
学生 ラッセル
アレ?いや、間違ってないけどどどど。

ちょちょちょ、ポチイイイイイイイ!!!!!
情報の確認を頼む!!!!至急だ!!!!!!
(*132)2005/07/31 22:08:42
未亡人 オードリー
要するに!
占い結果は『人間』と出るけど、>>476以外の場合は死体が2つ出るから、呪殺だと分かるってことさ。
>>476の場合が面倒だってことだね。
(481)2005/07/31 22:08:48
修道女 ステラ
あの、あの、あまりシステム的なお話しをしてしまうと・・・

知らない人がやりやすくって言うか・・・騙りが出やすくって言うか・・・

なるべくそういう話は・・・ねぇ。
(482)2005/07/31 22:08:51
未亡人 オードリー
妖魔知らん人が多いの?
なんであたい、こんなに説明してるんだろう…
あたい自身が妖魔だったことがあるから♪
2005/07/31 22:10:02
学生 ラッセル
…えと…あんまりしすてむ的な話…っていうらしいけど、そういう話は、しちゃいけないって…先生が…。
(483)2005/07/31 22:10:13
文学少女 セシリア
妖魔を占うと、対象は人間だったと表示された上で、その方が無惨な死体になりますね。だから、襲撃と占いを重ねられると、占い師本人にも呪殺は分かりませんわ。狼には襲撃が出来なかったことで、対象がすでに呪殺されていたかどうかが判断出来てしまいますが。
(484)2005/07/31 22:10:20
修道女 ステラ
COする文章としない文章を用意して、30秒ぐらいの間にログを見て、場合に逢わせてペーストすれば大丈夫よ。
(*133)2005/07/31 22:10:38
酒場の主人 フレディ
あー、まあなんだ…

【俺が正確に把握してりゃ問題あるまい?】
(485)2005/07/31 22:10:54
学生 ラッセル
頑張ります。

霊能2COの場合は…出なくていいですか?
ああ、その素早い判断が出来るのか僕にッッッ…。
(*134)2005/07/31 22:10:59
文学少女 セシリア
逆をいえば、占い対象が翌朝死んでいても、死体が一つならば、呪殺とは認められないと言うことよ。
(486)2005/07/31 22:11:47
木こり ダニエル
>>482
騙り上等、ブラフ上等!
システム面での優劣は望ましくない。
それでこそ張り合いがいがあるってもんじゃないかね?
んん?わははははは。
(487)2005/07/31 22:11:56
学生 メイ
いろいろと忙しいねェ。
>>485
それでいい気がする。
(488)2005/07/31 22:11:57
教師 イザベラ
うーん、ややこしくて判りにくい……。
これも「起こってから考えた方がいい」ことのひとつかもね。
(489)2005/07/31 22:12:04
流れ者 ギルバート
イザベラ 投票COについて勘違い
ダニエル 初日一斉 占い先について追加希望 速攻●ボブ
ボブ 初日の仕切り

グレン 手強そう 多弁
ソフィー RP多め 占い師CO2日目 >>43
ニーナ RP多い
セシリア 寡黙
ラッセルRP系
メイ 多弁
マンジロー さっさっていつだ?
オードリー 普通 占い師CO2日目
ヘンリ 霊能者可能な限り潜伏案
2005/07/31 22:12:07
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラと学生 ラッセルにうんうんと頷いた。
2005/07/31 22:12:25
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディの>>485の結論がツボにはまったらしく、クックッと笑った
2005/07/31 22:12:57
文学少女 セシリア
>>485
それはもっともですね。
(490)2005/07/31 22:13:09
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに、「当たらなければ、どうということはない!!」
2005/07/31 22:13:11
新米記者 ソフィー
なるほど、深いな…皆さんありがとうございます。
ステラさんの言うとおり、この辺にしておきましょう。
(491)2005/07/31 22:13:36
未亡人 オードリー
>>482
システム上の理由で能力者の真贋を見る気は無いんでね。
逆に真能力者がシステムを良く知らなくて、不用意な発言で怪しまれちまうことだってあるだろ?
大体狼共は仲間内で話が出来るって噂だ。ここで説明しようがしまいが、あまり意味がないと思うけどねぇ。
まぁ、これはあたいの勝手な解釈だ。気をつけることにするよ。
(492)2005/07/31 22:13:40
学生 ラッセルは、差し出がましい事を言って殴られやしないかと身構えている。
2005/07/31 22:14:29
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディ>>485に頷いた。
2005/07/31 22:14:36
修道女 ステラ
えと、えと・・・気休めかもしれませんが、【一斉COは60秒保留で発言】としませんか?
だから22:29に発言入力ですね。
その方が連携を壊せるんじゃないかって思うんですけど。
(493)2005/07/31 22:14:47
教師 イザベラ
>>485
そうだねー。だから簡単に死なれちゃ困るね。

ああそうだ、皆、あと30分くらいで占い先も出すんだから、ちゃんと議事録読み返してきなさいねー。
(494)2005/07/31 22:15:06
修道女 ステラは、あ、22:19の間違いですー!
2005/07/31 22:15:10
異国人 マンジロー
・・・Wikiとかで説明して欲しいよなー・・・
だって、ここの説明には詳しく書いてないし・・・
うーん、わかんね。
2005/07/31 22:15:20
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに固形(略 を投げて追い討ち。
2005/07/31 22:15:28
教師 イザベラは、教師ぶってみた。
2005/07/31 22:15:57
学生 メイ
>>493
保留時間は何秒にしようと自己申告しなきゃわからんよ。
そこまで細かくこだわらなくてもいいでしょ。
あと発表時間は40分だった気がする。
(495)2005/07/31 22:16:10
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナの背後に回って羽交い締め。
2005/07/31 22:16:23
学生 ラッセル
【僕は霊能者だ】

いや、その殴らないでって!そんな、嘘とか決め付けないでよう!お願い!…えっと、それで、占い先なんだけど…。

●ギルバートさん。今の所何とも甲乙つけがたい場所にいるから…後々、中庸って厄介になるんでしょ?だったら今占いたいんだ。殆ど、こじつけだけど…。殴らないでね、ギルバートさんん!
(*135)2005/07/31 22:16:25
木こり ダニエル
>>493
>>387をもう一度見ような。
その方法なら22:39だよ。
(496)2005/07/31 22:16:28
新米記者 ソフィー
ちょっと遅れる場合は「回線トラブル」とか言ういい訳も出来るし。と言っても10分20分後は駄目でしょ。

余り凝らないで簡潔に【僕は霊能者です】の文だけ作っておけばいいのでは?
(*136)2005/07/31 22:16:42
農夫 グレン
あーテステス
22時17分?
(497)2005/07/31 22:17:07
異国人 マンジロー
・・・10分前になったら、主人が出席を取ればどうだ?
今日は皆、喉の調子は良さそうだからな・・・
(498)2005/07/31 22:17:09
酒場の主人 フレディ
…なんだか情報が錯綜しているみたいだから
もう一回言うぞ?

【今日の22:40一斉CO】
【CO,非COと同時に自分の占い希望も挙げること】

が一斉COの決定だ。
(499)2005/07/31 22:18:06
学生 ラッセル
【僕は特別なこと出来ないよ!】

だから…虐められ…いや、なんでもない!それで占い先なんだけど、●ギルバートさん。今の所何とも甲乙つけがたい場所にいるから…後々、中庸って厄介になるんでしょ?だったら今占いたいんだ。殆ど、こじつけだけど…。殴らないでね、ギルバートさんん!
(*137)2005/07/31 22:18:24
学生 ラッセル
コレでよろしいですか?
(*138)2005/07/31 22:18:37
新米記者 ソフィー
あ、そうか。COが無事出ればいいんだから、そのくらい凝った文章作っておいた方がいいかも。

後は狂人の出方次第。皆さん宜しくね。
(*139)2005/07/31 22:18:51
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんの変態ーーー!!

はなして、はなして〜!!

この村で変態は重罪なんだよ〜!!

フレディさん、何とかしてー!!
(500)2005/07/31 22:19:01
流れ者 ギルバート
>>485
そのとおりだな。了解。

保留時間60秒については、メイの言うとおり実際に何秒に設定してるかが分かるわけじゃないから、あんまり意味がないかも。まぁ、フライングや、あまり遅いCOするとそれで信用されにくくなるかもしれんから、なるべくぴったりにしてくれ、とは思うが。
(501)2005/07/31 22:19:22
修道女 ステラ
・・・あ、はい。
22:40でした・・・良く読み直してきます。
ご、ごめんなさい。
。oO(もう自分の馬鹿さ加減がいやー!恥ずかしいー!)
(502)2005/07/31 22:19:35
学生 ラッセルは、まだ少し電気が残っているようだ。ビクビクしている。
2005/07/31 22:20:01
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートを斧を逆さにして殴った。
2005/07/31 22:20:18
流れ者 ギルバート
>>500
俺は変態じゃねー。

見たくて見た訳じゃねー。いわば不可抗力。
恨むならステラを恨め。
(503)2005/07/31 22:20:50
学生 ラッセル
ててて、て、てす、と・・・22:20・・・・・・(がくっ
(504)2005/07/31 22:20:56
酒場の主人 フレディ
何?変態が出た?
OK,任せておけ。

(何を使うかな…うーむ…
 よし、TYPE4-3.自律行動侵食型にしよう)
(505)2005/07/31 22:21:29
流れ者 ギルバートは、後頭部を殴られて崩れ落ちた。
2005/07/31 22:21:50
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナとギルバートに固形カレーを放った。
2005/07/31 22:22:01
学生 ラッセル
【僕は特別なこと出来ないよ!】

だから…虐められ…いや、なんでもない!それで占い先なんだけど、●ギルバートさん。今の所何とも甲乙つけがたい場所にいるから…後々、中庸って厄介になるんでしょ?だったら今占いたいんだ。殆ど、こじつ
けだけど…。殴らないでね、ギルバートさんん!

【僕は霊能者だ】

いや、その殴らないでって!そんな、嘘とか決め付けないでよう!お願い!…えっと、それで、占い先なんだけど…。

●ギルバートさん。今の所何とも甲乙つけがたい場所にいるから…後々、中庸って厄介になるんでしょ?だったら今占いたいんだ。殆ど、こじつけだけど…。殴らないでね、ギルバートさんん!
2005/07/31 22:22:04
未亡人 オードリー
そうさね…料理に夢中になってて、議事録を良く読んで無かったよ。
まだ占い先希望を決めてない。
ちょっと議事録読み返してくるね。

ああそうだ、さっきのレシピにこの硬(略)の他にも料理が乗っててさ。興味をそそられたんで作ってみたんだよ。
良かったら食べておくれ。
(506)2005/07/31 22:22:14
新米記者 ソフィーは、ついに変態行為?メモメモ…
2005/07/31 22:22:16
学生 メイは、ニーナも巻き込むんだ(笑
2005/07/31 22:22:30
酒場の主人 フレディは、カレーはニーナごとギルバートを飲み込んでいる…!
2005/07/31 22:22:33
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに、まだボブさんの姿が見えないけど、「全員そろってできない」ときはどうするの?
(507)2005/07/31 22:22:57
異国人 マンジロー
・・・確認。
22:23・・・合ってるか?
(508)2005/07/31 22:23:02
学生 ラッセル
…ポチ、占いたい…。
白すぎる!そして、伏線からしてポチが占い師の流れの方がしっくり来ると思う僕はやっぱりおかしいのか!
(*140)2005/07/31 22:23:19
修道女 ステラ
・・・そ、そうですね。
自己申告で・・・調整可能なんですね。
またしても馬鹿な事言ったみたいです・・・はぁ。
(509)2005/07/31 22:23:25
学生 メイ
遅れても問題ないそーだ。
信用度は若干どころじゃなく落ちるみたいだけど。
(510)2005/07/31 22:23:41
未亡人 オードリーは、灰色がかった白色のどろどろしたものを置き、議事録を読み始めた
2005/07/31 22:23:50
学生 ラッセル
それで、保留は60秒にしておいた方がいいですか?
(*141)2005/07/31 22:23:52
見習い看護婦 ニーナは、わたしは看護婦だよ。いろんな薬持ってるから平気なの☆
2005/07/31 22:24:09
流れ者 ギルバートは、どろどろしている。
2005/07/31 22:24:34
修道女 ステラ
これで私はCOする気満々の占い師に見える?
(*142)2005/07/31 22:24:38
異国人 マンジローは、「・・・これぐらいなら大丈夫でござろう・・・」と呟いた
2005/07/31 22:24:49
流れ者 ギルバート
10:25

オードリー占い希望かな。
2005/07/31 22:25:00
酒場の主人 フレディ
…議事録をよく読もうな、ニーナ。
【間に合わないやつはその後第1声CO】って
俺はちゃーんと言ってるぞ…?

…やっぱりカレーに食わせて正解だったな…
(511)2005/07/31 22:25:12
農夫 グレンは、背後でどっかんどっかん言っているがもうキニシナイ。
2005/07/31 22:25:27
学生 ラッセル
どっちもドッチで大丈夫★
(*143)2005/07/31 22:25:29
学生 メイ
カレーに食わせるんだもんなァ。
カレーを出なく。
2005/07/31 22:25:58
修道女 ステラ
いえ、私達は保留を延ばす意味無いですよ〜!
普通通りに15秒で行きましょう。
(*144)2005/07/31 22:26:00
見習い看護婦 ニーナは、薬で侵攻を防いだけど、服がちょっと溶けた。
2005/07/31 22:26:15
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに薬、俺にも薬をくれ・・
2005/07/31 22:26:16
木こり ダニエル
テストなら独り言でもいいんじゃないかな?
というか独り言使い切る暇がないっ!
2005/07/31 22:26:17
学生 ラッセル
あ、はい…もう、騙りとか初めてなんでもう本当に御免なさい!!!!orz
(*145)2005/07/31 22:26:25
学生 ラッセル
誰も絡んでくれないこのわびしさは…。
2005/07/31 22:26:48
未亡人 オードリー
やっぱりネタ村なの…?
フレッド、『カレーに食わせて』って…(爆笑)
2005/07/31 22:27:29
教師 イザベラ
あたしもテスト発言ー。
22:27。えい。
(512)2005/07/31 22:27:31
新米記者 ソフィー
その辺適当でいいんじゃないの?1秒2秒の勝負ではないし…
霊に2CO出た時点ですぐに止めるって感じで。
ミスしてCOしても出来なくても後で考えればいいしね。
(*146)2005/07/31 22:27:48
教師 イザベラは、あたしも気にしない。ビールが旨いなぁ
2005/07/31 22:27:52
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりましたわ。
(513)2005/07/31 22:28:21
旅芸人 ボブ
今日は全員揃ってるか?
って俺が一番遅かったのか
>>507
ちゃんと生きてるから心配ゴム用さ
(514)2005/07/31 22:28:28
見習い看護婦 ニーナ
>>511

あ、ほんとだミ☆

ごめんなさい……
(515)2005/07/31 22:28:57
未亡人 オードリー
っつーか。
伝説のカレーは普通に劇薬扱い!?
あたし、そんなもの作った覚えないんだけど(自覚が無いだけ?)←ココ初代ローズの呟き
2005/07/31 22:29:00
新米記者 ソフィー
あーマイクテスト。現在22:28
(516)2005/07/31 22:29:18
学生 メイは、教師 イザベラに相づちを打った。
2005/07/31 22:29:38
異国人 マンジロー
・・・いかん、参りすぎてボブが親父化しとる・・・
しかし、しなっとツボにはまった自分がいる(爆
2005/07/31 22:29:41
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートを放置。
2005/07/31 22:29:50
学生 メイは、おいしいなァ、ビール
2005/07/31 22:29:52
教師 イザベラ
みんな揃ったみたいだね。
(517)2005/07/31 22:30:01
酒場の主人 フレディ
さて…どうやら全員揃ったようだが
一応確認点呼を行う。

【みんな!!なんか言え!!】
(518)2005/07/31 22:30:03
教師 イザベラは、学生 メイに「こら、一緒にビール飲むな!」と一喝!
2005/07/31 22:30:33
農夫 グレン
>>514
ゴム用の心配って、なぁ。
(519)2005/07/31 22:30:39
学生 メイ
エイドリアーン
(520)2005/07/31 22:30:46
流れ者 ギルバート
どろどろ。
(521)2005/07/31 22:30:51
旅芸人 ボブ
突然なんかって言われてもなぁ

…言ってみた
(522)2005/07/31 22:30:58
木こり ダニエル
じゃ、とりあえずCOだ。
【わたしは20代だ!】
(523)2005/07/31 22:31:03
農夫 グレンは、何か言え、でこれか・・・・・・俺はorz
2005/07/31 22:31:09
修道女 ステラ
占い師も2COだったら止める?
構わず騙る?
(*147)2005/07/31 22:31:14
学生 メイは、教師 イザベラを華麗にスルー。
2005/07/31 22:31:31
教師 イザベラ
【生徒が真面目になりますように……】祈り。
(524)2005/07/31 22:31:36
異国人 マンジロー
>>518
(ステラの作ったバタークッキー(?)をかじりながら)
拙者はココにいるでござるよ。
・・・ステラ殿、この・・・ばたーくっきー・・・か?
おいしいでゴザルよ。(と微笑んだ
(525)2005/07/31 22:31:42
お嬢様 ヘンリエッタ
【看板少女はわたくしです】
(526)2005/07/31 22:31:53
新米記者 ソフィー
どうします?お二人がそう思うなら私が占COしますけど…
(*148)2005/07/31 22:32:03
文学少女 セシリア
確認、よ・・・
(527)2005/07/31 22:32:11
未亡人 オードリー
>>518
なんだい?あたいは議事録読んでるんだよ!
邪魔するとどろどろしたもの食べさせるよ!!
(528)2005/07/31 22:32:12
教師 イザベラは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/07/31 22:32:21
異国人 マンジロー
・・・Man.ジローがどんどんノロケに入っていく。
ん?あれ?
このまま行くと、カレーを食べても大丈夫な気がしてきたぞ?
2005/07/31 22:32:35
学生 ラッセル
腐敗する僕をどうか止めて。
(529)2005/07/31 22:32:37
修道女 ステラ
・・・それにしてもニーナさんの下着って凄いんですね。
私、あんなの初めてみました。
(530)2005/07/31 22:32:41
学生 メイ
はい、テスト。
【あたしは霊能者です】
占い希望は●ラッセル。
9割5分勘なんだけど、微妙に発言ごとの間の取り方が相談してるように見える。
あと ラ ッ セ ル だ か ら 。
2005/07/31 22:32:47
学生 ラッセルは、未亡人 オードリーの科白に震えた。
2005/07/31 22:32:56
学生 メイは、学生 ラッセルに、ダニエルの斧を構えた。
2005/07/31 22:33:19
流れ者 ギルバートは、どろどろから自力で復活した。
2005/07/31 22:33:37
異国人 マンジロー
・・・自分のニーナ像が音を立てて崩れていく・・・
うーん。
実は自分が演じてたのは願望だったりするのだ。
・・・うーん。
2005/07/31 22:33:39
新米記者 ソフィー
構わず騙ったほうがいいよ。
騙れない方がダメージ大きいから。
特に占は信用第一だし。
(*149)2005/07/31 22:33:55
学生 ラッセルは、学生 メイを怯えた瞳で見てそっとうまい棒(どろどろ味)を差し出した。
2005/07/31 22:34:02
農夫 グレンは、木こり ダニエルの斧に、固形の何かを投げてみた。
2005/07/31 22:34:05
見習い看護婦 ニーナ
ひどいよ、ステラさん……
(531)2005/07/31 22:34:10
流れ者 ギルバート
俺も初めて見た。
(532)2005/07/31 22:34:24
木こり ダニエルは、学生 メイの手から斧をひょいと掠め取った。
2005/07/31 22:34:39
学生 メイは、腐ったところは切り落とせばいいのよ
2005/07/31 22:34:39
教師 イザベラ
あたしもはじめて見たよ……。
(533)2005/07/31 22:35:21
木こり ダニエルは、謎の物体の付いた斧をそのまま開いている窓に投げ捨てた。
2005/07/31 22:35:22
新米記者 ソフィー
編集長…変態の儀式が今繰り広げられてます…怖い
(534)2005/07/31 22:35:27
学生 ラッセル
メイこえー。超サドい。
2005/07/31 22:35:31
農夫 グレン
>>530
おまいさんも人のこた言えん。
昨日すっ転んだ時に見たがよ。
(535)2005/07/31 22:35:57
新米記者 ソフィーは、うずくまってブルブル震えている
2005/07/31 22:35:58
修道女 ステラ
ま、マンジローさん・・・
私、こんなに幸せを感じたこと・・・今までにありません。

・・・ああ、神よ感謝いたします。
(536)2005/07/31 22:36:01
異国人 マンジローは、ステラやギルバートの言ってることに疑問符をあげた
2005/07/31 22:36:08
学生 ラッセル
えーと。状況確認。

クロ;占
ヲルフ;霊
ポチ;ステルス

でも、ポチってあれだけ妖魔占いのこと聞いて村人っていうのはないんじゃない?っていう気もする。
(*150)2005/07/31 22:36:43
異国人 マンジローは、修道女 ステラに、「いつも作ってきてくれて、感謝しているでござるよ」
2005/07/31 22:36:50
農夫 グレン
oO(女ってのは、人狼退治にも勝負下着を
つけるもんなのかいねぇ・・・・・・)
(537)2005/07/31 22:37:13
異国人 マンジロー
さーて、もうそろそろCO準備・・・
・・・

かぶっちゃやーよ★(何
2005/07/31 22:37:23
新米記者 ソフィー
クロ?どうする?時間がない!
(*151)2005/07/31 22:37:47
酒場の主人 フレディ
…OK!全員在席を確認!
【22時40分に一斉COを執り行う!!】
CO、非CO、占い希望、ネタの準備を怠るなよ!!
(538)2005/07/31 22:37:55
未亡人 オードリー
ステラとマンジロがカップル第一号かねぇ?
若いっていいな。

あー占い先どうしようか!決まんないよー!
2005/07/31 22:38:01
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに、最初にバシッと言っておかないとあとで後悔するぞ。
2005/07/31 22:38:03
学生 ラッセル
(ニーナさんの下着…見たかった…)
(539)2005/07/31 22:38:04
修道女 ステラ
>>531
・・・す、すみません。ニーナさん。

で、でも、あんな所にまでレースが付いてるのって初めて見たものですから・・・
(と言って自分のを覗き込む)
・・・はぁ。
(540)2005/07/31 22:38:08
木こり ダニエル
何故かエロい村になりつつあるな。
健康的でとてもよろしい。

どろどろしたのに発展するのは勘弁だが(笑
2005/07/31 22:38:23
学生 ラッセル
>>538
ネタもかよwwww
2005/07/31 22:38:28
学生 メイ
>>532
はじめてみたといえるほど女の下着見たことあるの?
答えによっちゃ・・・。
(541)2005/07/31 22:38:30
教師 イザベラは、学生 ラッセルの耳を引っ張った。
2005/07/31 22:38:39
修道女 ステラ
私が占い騙ります。
(*152)2005/07/31 22:38:51
流れ者 ギルバートは、清純派。
2005/07/31 22:39:09
学生 ラッセル
い、いだいッ!!!!!

(メイの>>541は…対抗?勝負下着対抗??)
(542)2005/07/31 22:39:22
学生 ラッセル
>>*152
了解です・頑張ってください!
(*153)2005/07/31 22:39:24
学生 メイ
さて、COね。
【あたしは霊能者です】
占い希望は●ラッセル。
9割5分勘なんだけど、微妙に発言ごとの間の取り方が相談してるように見える。
あと ラ ッ セ ル だ か ら 。
(543)2005/07/31 22:39:53
旅芸人 ボブ
【俺がこの村でいうところの占い師だ】

こんな村にも情報売ってるヤツはいるんだな
やっと話をつけてきたぜ

占い希望は●オードリー
初回の統一占いってのがイマイチピンとこない
(544)2005/07/31 22:39:57
異国人 マンジロー
・・・定刻であるな?
【拙者が霊能者でござる。】

占い先は、
第壱●ヘンリエッタ殿。
第弐●ダニエル殿。

ヘンリエッタ殿は情報を多く出す、と言う所が拙者は気になった。
多いに越したことはないが、人間の情報を多く出させると言うことは、集団行動ができ、一番情報量の多い人狼の推理を進ませる事になると思うでござる。
能力者や、人間の中の裏切り者、そして、両方の敵、妖魔の目星を早くつけられることになろう・・・
考え方の違い、なのだろうが・・・ハッキリさせておきたい気がするでござるよ。

ダニエル殿は・・・言っていることは正論、何も不自然には感じない・・・
それ故に、拙者としては早めに占って欲しい。
もし、人外だった場合、最後まで疑えずに残る人物だと拙者は考えるでござる。
だが、人間と分かればこれほど心強い存在は居まい。
(545)2005/07/31 22:40:00
木こり ダニエル
時間だな。

【俺は占いでも霊能でもない】
占い希望は●マンジロー
中庸ステルスかな?とね
(546)2005/07/31 22:40:01
農夫 グレン
【俺は占霊どちらでもねぇ】

今日の占い先希望は
●セシリア
俺の中で現状で一番「真っ当だけどすり抜けてく」
奴を選ばしてもらった。
セシリアが能力者COしてきたら
●ボブ
正直昨日〜今で逆に印象が違いすぎる。
こっちは「初日占い回避したらすり抜けまくって
生き残る」
気がすんだよ。
(547)2005/07/31 22:40:02
お嬢様 ヘンリエッタ
【わたくしは占い師ではありません。】

●ラッセルさん
理由:昨日引っかかった部分からですね。
(548)2005/07/31 22:40:03
未亡人 オードリー
【あたいは占い師だ】
【占い先はセシリアお嬢ちゃんを希望】
(549)2005/07/31 22:40:05
流れ者 ギルバート
【俺は占い師でも霊能者でもねーぜ】

占い希望は、オードリー。
議題には答えているが、そのほかの部分で意見が薄めに感じること。
初日でなく、2日目占い師COを推した理由がよくわからない。
狼だったら、妖魔がいる村で初日から真占が確定する可能性がある初日からの交互占いを避けたいと考えるんじゃないか。
(550)2005/07/31 22:40:18
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに、「お主も食べてみるがいい、ホレ」と手渡した
2005/07/31 22:40:20
教師 イザベラ
【あたしは占い師でも霊能者でもないよっ】

★占い希望。
第一希望●ソフィー 第二希望●ヘンリエッタ
あたしにとってはどちらも、白くて怖い人の筆頭かな。意見をよく言ってくれているから、狼なら発言力が怖いということで。
狼よりは妖魔だといいな、と期待してるけど……
見当外れだったらごめんよっ。もちろん自信はない!
(551)2005/07/31 22:40:23
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/07/31 22:40:35
学生 ラッセル
【僕は特別なこと出来ないよ!】

だから…虐められ…いや、なんでもない!それで占い先なんだけど、●ギルバートさん。今の所何とも甲乙つけがたい場所にいるから…後々、中庸って厄介になるんでしょ?だったら今占いたいんだ。殆ど、こじつ
けだけど…。殴らないでね、ギルバートさんん!
(552)2005/07/31 22:40:40
新米記者 ソフィー
え…私こういうものです。
【私は能力者じゃありません】
【占い希望はボブです】
週刊ゲバゲバ編集員 ソフィー
(553)2005/07/31 22:40:42
修道女 ステラ
【私が占い師です】
ぶ、ブルマは被りたくないんですけど・・・やっぱりダメですか?
それが伝統と言うものなら、甘んじて受け入れます。

占い希望は●ボブさん、次点でメイさんをお願いしたいのですが。
(554)2005/07/31 22:40:43
見習い看護婦 ニーナ
【わたしは占い師でも霊能者でもないです☆】

【希望はラッセルさん】

理由は、結構ちゃんと議論めいた発言はあるんだけど、それがあんまり反対意見を生まないようなありていのことで、なんかステルスを目標にしてる狼さんに見えたから。
ステルスしてるっぽいということから、妖魔さんであってもラッキーだなぁということで選びました♪


わたしはこれがふつうだもん!!
ってなにいってるの、わたし!!(赤面
(555)2005/07/31 22:40:46
新米記者 ソフィー
やた!成功!
(*154)2005/07/31 22:42:03
異国人 マンジロー
ちょっきし★
よし、霊能に出て良かった!!
2005/07/31 22:42:10
学生 ラッセル
キタ―――――――――――!!!!!
(*155)2005/07/31 22:42:20
文学少女 セシリア
入力おくれたわ・・・
私は能力者ではありません。
初日の目立つ行動からボブを占い対象としたいです。
(556)2005/07/31 22:42:21
修道女 ステラ
あいたたた〜〜〜!
ボブの発言まで見えなかった〜〜!
(*156)2005/07/31 22:42:55
未亡人 オードリー
あらら…占い3人出たね。
ちなみにセシリア嬢ちゃんを占いに挙げた理由は『真っ当なツッコミが多いが、自分自身の意見が見えてこない』ってトコかね。
(557)2005/07/31 22:43:06
酒場の主人 フレディ
…セシリア、村一の寡黙で
それをやられた日には明日の吊りは濃厚だぞ…?(汗
2005/07/31 22:43:12
異国人 マンジローは、皆に、「拙者の名はMan.ジローでござる」と訂正した
2005/07/31 22:43:17
木こり ダニエル
占 ボブ、オードリー、ステラ
霊 メイ、マンジロー

中々面白い結果になったな。
(558)2005/07/31 22:43:25
お嬢様 ヘンリエッタ
うわぁ!?
まちがえましたわ!

【占い師でも霊能者でもないです】
(559)2005/07/31 22:43:31
新米記者 ソフィー
いや大丈夫!
このパターンなら確実に妖魔COだよ!
(*157)2005/07/31 22:44:05
酒場の主人 フレディ
そして…ボーーーブッ!!!
一斉COでは結社騙りの意味はあまりないと思うぞっ!!(汗
とりあえず明日までは様子を見るが…
2005/07/31 22:44:50
学生 メイ
お、対抗でたね。
よかよか。
霊能2COの占い3COか。
いい感じだわ。
(560)2005/07/31 22:45:00
教師 イザベラ
あら、ステラの希望がふたりとも能力者候補なんだね。
エッタは、霊もCOしないと見ていいのかな?
(2005/07/31 22:45:23、教師 イザベラにより削除)
農夫 グレン
>>547
ボブの部分は「ボブが狼なら」ってのを
付け加えといてくれ。
(561)2005/07/31 22:45:24
学生 ラッセル
予想通り僕占い多し。
(*158)2005/07/31 22:45:39
教師 イザベラ
あら、ステラの希望がふたりとも能力者候補なんだね。
(562)2005/07/31 22:45:47
異国人 マンジロー
・・・ふむ・・・
占い師が三人、とな・・・
で・・・メイ殿が・・・か(ふぅ、と顔を伏せる
(563)2005/07/31 22:46:17
流れ者 ギルバート
ふむ、占い希望に挙げた奴が占い師COしちまったが。
別の希望を挙げるか? その必要はないか?>本部員
(564)2005/07/31 22:46:39
酒場の主人 フレディ
占い師 ボブ、オードリー、ステラ
霊能者 メイ、マンジロー

…が現在の状況か…

では、これを踏まえて議題変更

■1:占い希望の訂正
■2:占い方法
■3:その他

とりあえずこれらに答えてくれ。
(565)2005/07/31 22:46:48
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/31 22:46:56
見習い看護婦 ニーナ
ずいぶんたくさんでたね☆

これは成功っていうんじゃないのかな♪
(566)2005/07/31 22:46:57
学生 ラッセル
ゴメ、どうしても印象からMan.ジローが妖魔に見えてしまう僕は腐ってるんだと思う。
(*159)2005/07/31 22:47:02
修道女 ステラ
・・・はぁ、やっぱりこうなるのですね。
オードリーさん、ボブさん・・・残念です。
(567)2005/07/31 22:47:57
教師 イザベラ
一斉COってはじめてだ〜 どきどき。
面白いなー。

直感で、
ボブ狂人/オードリー真or狼/ステラ真or妖魔
メイ狼/マンジロー真

ってかんじかなー。あとで見て笑おう。
2005/07/31 22:48:06
文学少女 セシリア
さて、占い希望先が能力者なのね。
う〜んメイも能力者ですのね・・・
ではグレンを希望するわ。
ご免なさい、ただの感でしかないわ。怪しいと思った方がみんな能力者と名乗るなんて・・・
(568)2005/07/31 22:48:25
新米記者 ソフィー
状況把握がやっとですけど、ボブさん占いCOね。
第2候補はいるんだけど言わなくていいかな?
(569)2005/07/31 22:48:39
未亡人 オードリー
狼が2匹出てきたのか。
妖魔が騙ったのか。
本部員が混じってるのか。

まぁいいよ。あたいが真だというのは、いずれ証明できると思ってる。
(570)2005/07/31 22:48:44
酒場の主人 フレディ
…多分、占い師に入っているのは狼。
霊能者に入っているのが狂人か…?
妖魔は恐らく潜伏コースだろうが…
…とりあえずボブの占い師COは
その内撤回させたほうがいいと思う…
すまないな、ボブ…
2005/07/31 22:48:59
新米記者 ソフィー
議題出ました…すんませーん!
(571)2005/07/31 22:49:45
教師 イザベラ
あっ、本部員というパターンもあるのかー。
2005/07/31 22:50:01
農夫 グレン
■1:変える必要が無い(被ってないから)
■2:3人までだったら2:1の変則交互が
スタンダードでねぇかな?
■3:特に無し。
(572)2005/07/31 22:50:08
新米記者 ソフィー
あ、そうか…本部員のトラップって可能性もあるけど…真確定したらそれはそれで対策を考えるべきね。
(*160)2005/07/31 22:50:53
学生 メイ
OK.ぱぱっと答えときましょ。
■1:●ラッセルそのまま。
能力者をうまく避けて占い挙げてるしね。まあ、言いがかりだけど。
■2:2:1で交互。

>>568
よくある話。
(573)2005/07/31 22:51:18
酒場の主人 フレディ
さて、ヘンリ…少し俺から質問がある。
昨日君はこの【CO同時占い希望発表】に関して
何か人狼側にもらしては効果を成さない
メリットがあるようなことを
匂わせていたように感じるんだが…
それはなんなのか、教えてもらえないか?
(574)2005/07/31 22:51:33
教師 イザベラ
とりあえずお風呂お風呂。
議題についてはゆっくり考え直すね。

マスター、夜明けは8/1ってことでいいのかな。
(575)2005/07/31 22:52:07
旅芸人 ボブ
サクッと答えるぜ
■1:占い希望の訂正
交互するためにも変更するか
●ヘンリエッタ
■2:占い方法
騙りが3人か判断が難しいが妖魔は潜伏してると見て灰を交互希望だな
(576)2005/07/31 22:52:21
未亡人 オードリー
■1:あたいの希望は能力者候補にHITしてないからね。●セシリア嬢ちゃんのままで。
■2:当然交互希望さね。2:1でやるのか、3人対象でスライドしていくのかはフレッドに任せるよ。
■3:今は思いつかないね。気付いたらそのとき書くよ。
(577)2005/07/31 22:52:50
酒場の主人 フレディ
>>575
ああ、夜明けは8月1日の23時自然更新だ。
みんなノドが干からびることになると思うが、
頑張ってくれ(汗
(578)2005/07/31 22:53:33
修道女 ステラ
ボブさんの初日の動きは多弁でまとめ立候補っぽく動くが、「どうせ結社員がCOしてくると読んだ狼」の可能性を感じました。
メイさんは、今日の霊確定での不利から守護者への発言に不審を抱きました。
でもお二人とも能力者COしてしまったのですね・・・
(579)2005/07/31 22:53:37
教師 イザベラは、離席するね〜。
2005/07/31 22:53:39
見習い看護婦 ニーナ
■1:占い希望の訂正
訂正はないよ☆

■2:占い方法
この人数だと、占い師さんの中に妖魔さんがいる可能性が高いっておもうから、相互占いがいいかなっておもうよ☆
本部員さんが騙ってるなら、なおのこと♪
(580)2005/07/31 22:54:07
流れ者 ギルバート
■1:占い希望訂正だ。オードリーからソフィーに変更。
 理由は>>43 占い師の2日目CO理由に納得いかないから。
 初日COも2日目COも、襲撃対象っつー意味じゃ一緒じゃない?
■2:交互占い。占い師2人と1人に分けて、それぞれ別の人物を占う。
 分け方は・・・検討中
 明日はその反対だな。
 占い師は真狂狼の可能性が高いと思う。
■3:特にない。
(581)2005/07/31 22:54:40
酒場の主人 フレディ
>>580
…はぁ?すまん、意味が分からん…
2005/07/31 22:54:50
学生 ラッセル
相互占い希望あげていいですか。
(*161)2005/07/31 22:55:09
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師3、霊能者2ですね。

■1:占い師
オードリー→●ステラ。ステラ→●ボブ。ボブ→●オードリー。
印象論的に、オードリーが真ならばステラが妖魔っぽい。ステラが真ならばボブのほうが妖魔っぽいゆえ。

■2:占い師相互占い。

■3:内訳は、占い師=真+狼+妖魔。霊能者=真+狂人。
(582)2005/07/31 22:55:31
木こり ダニエル
■1:占い希望の訂正
霊能だというなら変えねばなるまいな。
●ソフィーだ。白い印象はあるんだが、どうもね。
■2:占い方法
交互占い、2:1で交互となるかな。
■3:特には無いな。
(583)2005/07/31 22:55:32
農夫 グレン
マスター>
第2希望が被ってる場合変えたほうがいいか?
怪しい奴3人も挙げるのもどーかと思ったんだが。
(584)2005/07/31 22:56:12
旅芸人 ボブ
エッタ妖魔臭いなぁ
2005/07/31 22:56:23
文学少女 セシリア
議題になっているのね
■1.グレン
正論派で、5COの状態で狼を潜伏させるならこういうところかと思うわ。さっきの訂正第一声よりは疑わしいと思っているわ・・・
■2.2:1の変則交互ね
■3.能力者が5人宣言されているならば、真能力者さんには悪いけれども、ローラーをさっさとしてしまって良いと思うわ・・・明日からとはいわないけれど・・・
(585)2005/07/31 22:56:24
学生 メイ
ジローは結構いい位置にいたと思うんだけど、それでも霊能者に出てくるか。まあ、出てきたこと自体はかなりありがたい。占い師が3COなだけに高確率でジローは狼だね。

ボブやオードリーはなんとも、狼側だとしたら特攻騙り役だね。
ステラ狼はなさそう。彼女は見た感じ騙りより潜伏役だよ。狂人か真と予想。
(586)2005/07/31 22:56:40
新米記者 ソフィー
■1:●セシリア。発言数が凄く少ないんだけど、発言した時には場に合わせて物を言っている。潜伏を狙ってるんだけど上手に印象もつけようとしてる気がするの。妖魔狙いで。
もしもう一人なら●ラッセルね。RPだけで見ると白いんだけど意見がない。
■2:ステラ、オードリー2人は交互占い。ボブは単独で霊占い。霊の真偽を見るのもいいかも。
■3:現時点ではないわ
(587)2005/07/31 22:57:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>578
了解ですわ。
(588)2005/07/31 22:57:15
学生 メイ
>>582>>587
妖魔が占い騙ってると考えてるってこと?
(589)2005/07/31 22:58:34
旅芸人 ボブ
今回は皆それぞれ意見出してくるねー
いい傾向だね
2005/07/31 22:58:56
未亡人 オードリー
ひとつだけ。
ボブ、あたいの統一占いの理由は>>166でちゃんと言ってる。
『妖魔が占い対象になったときに逃がさないため』さ。
確率の低い話ではあるけれどね。

他にもあたいに聞きたいことがある奴は言いな。
(590)2005/07/31 22:59:25
学生 ラッセル
■1 >>552で変更はなし…です……よ??
■2 此処は…うぅん、交互占い(2:1)がいいかな、と思うけど…フレディさんに任せるよ。2:1の内訳も含めてね。
(591)2005/07/31 22:59:47
酒場の主人 フレディは、農夫 グレン>>584 まあ、ご自由に。
2005/07/31 22:59:57
木こり ダニエル
>>589
>>587はセシリアを妖魔狙いで占いたい、と言っていのではないか?
(592)2005/07/31 23:01:31
農夫 グレン
中の人は阿久悠特集を見てて
気が気じゃないんですよ・・・・・・あはは
2005/07/31 23:01:34
修道女 ステラ
>>586
随分と断定的に発言するわね。
やっぱり狂信者って気がするわ。
(*162)2005/07/31 23:01:56
学生 ラッセル
>>*162
この村、狂人ですよね?狂信者でした?
(*163)2005/07/31 23:02:32
未亡人 オードリー
>>578
了解だよ。
>>587
占いの意味が良く分からないよ。なんでボブだけが霊を占うんだい?

あたいは能力者に妖魔がいる確立は低いと見てるよ。
相互には乗り気になれないね。
(593)2005/07/31 23:02:55
学生 メイ
あ、>>587読み違い。ごめんごめん。
交互と相互読み間違えてた。
ボブに霊能占わせるとも書いてたからさ。
(594)2005/07/31 23:02:56
異国人 マンジロー
■1:
交互なら、第壱●ヘンリエッタ殿、第弐●ダニエル殿。(>>545
相互なら、ボブ殿→ステラ殿→オードリー殿→(最初に戻る)、というところか・・・?
■2:
さて・・・どう考えるべきか・・・三人居るから、占い師の方に妖魔が居そうな気がしないでもないが・・・
しかし、人狼と狂人が占いに出て、妖魔がメイ殿の可能性もあるわけか・・・
むぅ、相互>交互といった所か・・・?分からぬが・・・
・・・他の案なら拙者とメイ殿を交互占いでも良いかもしれぬな。
■3:
・・・今は特に無い・・・。
(595)2005/07/31 23:03:15
流れ者 ギルバート
さて、第一印象だけで言いたい放題いくぜー

どうにもボブのCOが気になるんだよな。

昨日のボブはかなり目立つ存在だった。
狼や妖魔だったらわざわざそんな目立つ真似はしないんじゃないか。
真占い師でも、意味があると思わない。狂人ぽく感じる。

ステラとオードリーは正反対。
オードリーはステルス風味。騙るか騙らないか決めてなかった狼??
ステラはRP多め。ステルス感感じない。

第一印象だけだと、ステラ真オードリー狼ボブ狂ってとこか。まぁ、決め打ちはしない。

霊能については、メイ真寄り感覚。
(596)2005/07/31 23:03:17
学生 ラッセル
えーと…
>>576ボブさん。
どうして妖魔を潜伏として見なすんですか?
占い3CO、霊2COのこの状況なら大部分のひとが妖魔が騙りに出ている、と考えるんじゃないでしょうか?…うわ、撃たないで?流石に死んじゃうから!
(597)2005/07/31 23:04:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>589
本部員がいないならば占い師に妖魔という可能性も高いかと。狼が2騙りとなると潜伏が一人ということになります。ざっと見たところそこまで自信を持って潜伏を一人でやりきれる方はいないかと思います。

また、本部員が混ざっていたとしても偽としては対抗占い師への判定は黒を出したいでしょう? でも本部員かもしれないので迂闊には黒ででれませんし、そうすれば狼+妖魔ではありえない占い師がでてくる可能性も高く無駄な全吊りやらなくてもいいかもしれませんわ。
(598)2005/07/31 23:04:34
酒場の主人 フレディ
>>597
…そりゃ自分が結社だから
騙りは二人って分かってるせいだよ…
2005/07/31 23:05:39
異国人 マンジロー
・・・まぁ、吊ってくれりゃ良いんだけどな。
RPではあんな事言ってるけど、騙りに出た時点でまず生き残れないし・・・
さーて、どうしたモンかな。
2005/07/31 23:06:05
農夫 グレン
んじゃ別に変えんくてもいいや。
セシリアとボブを怪しいと思っとるって
意思表示になりゃーそれでいいだいね。

個人的には占:真妖狼+霊真狂かと思う。
一斉で狂が占騙るってちっとギャンブルじゃねーか
ってのと、狼の騙りは、狼の視点で占の真が
見えた方が狼にゃ都合いいんでねぇかっつー、
消去法の合体だ。
ただ誰が誰だっつのは現状、わかんねってとこか。
(599)2005/07/31 23:06:48
学生 メイ
>>595
ジロー、霊能占わすのは果てしなく無駄くさいからやめといたほうがいいと思われる。
そもそも、妖魔は第3勢力。人狼に与するものじゃないんだよ。
霊能騙りといえば半分捨て駒。人狼のために命捨てる妖魔がいますか。
(600)2005/07/31 23:07:01
見習い看護婦 ニーナ
>>589

わたしは抜かされるんだね……

内訳は占:真・(狼OR狂)・妖
霊:真・(狼OR狂)

まえもって話し合いができる狼さんが二人も出てくるとは思えないし、吊られやすい霊能者に妖魔さんが出てくるとも思えないのが理由かなぁ。
(601)2005/07/31 23:07:19
新米記者 ソフィー
私も一言。
ダニエルさんとかの私白印象っていう事はわかるけど…
>>581ギルバートさん。
理由はあの時点ではそんなに深く考えてなかったもので。それだけとしか言いようがないです。疑われても仕方ないわね。だけどそれなら早く質問してくれればいいのに。意地悪。
(602)2005/07/31 23:07:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
73
57
56
57
82
88
54
60
50
67
41
59
48
53
50