人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(732)酒場と漢と娘の村番外 : 1日目 (4)
お嬢様 ヘンリエッタ
>>589
本部員がいないならば占い師に妖魔という可能性も高いかと。狼が2騙りとなると潜伏が一人ということになります。ざっと見たところそこまで自信を持って潜伏を一人でやりきれる方はいないかと思います。

また、本部員が混ざっていたとしても偽としては対抗占い師への判定は黒を出したいでしょう? でも本部員かもしれないので迂闊には黒ででれませんし、そうすれば狼+妖魔ではありえない占い師がでてくる可能性も高く無駄な全吊りやらなくてもいいかもしれませんわ。
(598)2005/07/31 23:04:34
酒場の主人 フレディ
>>597
…そりゃ自分が結社だから
騙りは二人って分かってるせいだよ…
2005/07/31 23:05:39
異国人 マンジロー
・・・まぁ、吊ってくれりゃ良いんだけどな。
RPではあんな事言ってるけど、騙りに出た時点でまず生き残れないし・・・
さーて、どうしたモンかな。
2005/07/31 23:06:05
農夫 グレン
んじゃ別に変えんくてもいいや。
セシリアとボブを怪しいと思っとるって
意思表示になりゃーそれでいいだいね。

個人的には占:真妖狼+霊真狂かと思う。
一斉で狂が占騙るってちっとギャンブルじゃねーか
ってのと、狼の騙りは、狼の視点で占の真が
見えた方が狼にゃ都合いいんでねぇかっつー、
消去法の合体だ。
ただ誰が誰だっつのは現状、わかんねってとこか。
(599)2005/07/31 23:06:48
学生 メイ
>>595
ジロー、霊能占わすのは果てしなく無駄くさいからやめといたほうがいいと思われる。
そもそも、妖魔は第3勢力。人狼に与するものじゃないんだよ。
霊能騙りといえば半分捨て駒。人狼のために命捨てる妖魔がいますか。
(600)2005/07/31 23:07:01
見習い看護婦 ニーナ
>>589

わたしは抜かされるんだね……

内訳は占:真・(狼OR狂)・妖
霊:真・(狼OR狂)

まえもって話し合いができる狼さんが二人も出てくるとは思えないし、吊られやすい霊能者に妖魔さんが出てくるとも思えないのが理由かなぁ。
(601)2005/07/31 23:07:19
新米記者 ソフィー
私も一言。
ダニエルさんとかの私白印象っていう事はわかるけど…
>>581ギルバートさん。
理由はあの時点ではそんなに深く考えてなかったもので。それだけとしか言いようがないです。疑われても仕方ないわね。だけどそれなら早く質問してくれればいいのに。意地悪。
(602)2005/07/31 23:07:25
学生 ラッセル
ステラさん。>>579
これは…つまり、メイが霊能者にしては守護者を軽んじすぎている……っていう意味にとっていいですか?
(603)2005/07/31 23:07:33
酒場の主人 フレディ
…ダメだ。これじゃほとんど結社騙りの意味が無い。
これならみんなに無駄な推理をさせる前に
結社騙りを解いたほうがいいか…?
…でも、もう少し様子を見るかな…
2日目夜明けには絶対解くけど。
2005/07/31 23:08:12
流れ者 ギルバート
妖魔は灰に居る可能性が高いと思ってる。
妖魔が騙るって、占い回避、吊り回避でする場合はあるんだが、
こういうやり方の時、わざわざ騙ってくる理由が考えにくいんだよ。
能力者ローラーされたらそれきりだし。

占い師が真狼狂 霊が真狼の可能性が高いと思う。
妖魔騙りは考慮には入れるが、可能性は低いと思う。
だから占い師は灰を占っていくのがいいぜ。
(604)2005/07/31 23:08:31
学生 メイ
>>601
ごめんね、ぶっちゃけ影薄(ry
(605)2005/07/31 23:09:00
未亡人 オードリー
印象だけなら
霊メイ(真狼)>マンジロ(狼真)
占オードリー(真)>>>ボブ(狂結狼)>ステラ(狼狂妖結)
ボブが妖魔とは思えない。
2005/07/31 23:10:04
異国人 マンジロー
>>600
さぁな・・・皆がどう見るかによって決まろう。
一つの選択肢として掲示しただけにすぎん。
あくまで、「他の案」、でござるよ。
(606)2005/07/31 23:10:20
酒場の主人 フレディ
うわー、まずいな…
ここまで情報が多いと捌ききれない…
…ちょっとこれはキツそうだ…(汗
2005/07/31 23:10:22
流れ者 ギルバートは、自分が意地悪なのは十分自覚。
2005/07/31 23:10:26
旅芸人 ボブ
切りが深かったな返事が遅れてすまねぇ
>>597
村の文献を読んだ限りこの村は2度も騙りで失敗している
占、霊にそれぞれ1匹づつ出すってのは何も不思議じゃねぇ

それに妖魔が能力者を騙るのはかなりリスキーだと思うんだけどな
(607)2005/07/31 23:10:38
学生 ラッセル
>>604
その可能性考えて無かったよ…。
>>600でメイが言ってるけど、「半分捨て駒」の霊能者に狼が出てくるのかな…。ちょっと疑問なんだ…だからにらんだりしないで?ね?ね?オツムのKAWAISOUな僕に教えてほしいだけなんでございますですよ!ほんとに!
(608)2005/07/31 23:11:33
異国人 マンジロー
・・・ふーん。ギルバート、擁護派?
つか、真狼狼はアリエナイからな。多分。
コレで良いと思うんだが・・・

役立たずの狂人でスマン。
メイが恐く感じる。
2005/07/31 23:11:42
修道女 ステラ
>>590
自称能力者同士がお互いを攻撃するのは、村の為に良くないと思うのですが・・・一応言わせてください。
何故オードリーさんはセシリアさんを占い対象に挙げたのですか?
彼女の「自分の意見が見えない」って所は同意しますけど。

>>603
軽んじているって言うより、あの時点で守護範囲について触れるのはちょっと怪しいと思います。
(609)2005/07/31 23:12:26
学生 ラッセルは、ひとへの質問にガクブル。いつ石が飛んでくるかと。
2005/07/31 23:12:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ…。
では、妖魔が潜伏しているであろうと考えている方に質問ですわ。

【残りの狼はだれだと考えます?】
(610)2005/07/31 23:12:52
学生 ラッセル
>>607>>609
こ、こ、答えてくれて有難うございますぅぅぅ!!
(611)2005/07/31 23:13:35
学生 ラッセル
>>610
狼の僕が言うのもなんだけど…この人数でその質問はちょっと酷、じゃないかなあ……。
2005/07/31 23:14:06
新米記者 ソフィー
また喉が涸れかかってるし(泣
現時点での私の印象ですが、●ボブ、セシリアを挙げたのは、ボブは昨日の印象です。話を良く読まないで疑惑を振りまいている感じで、狂人、もしくはフライングした狼かな?と。
セシリアはさっきも言ったとおり、印象が薄すぎるし発言も少ない。RPにも参加してこない。
だから出来るだけ影のような存在にならなきゃいけないのは妖魔かもって感じがしました。
(612)2005/07/31 23:14:45
酒場の主人 フレディ
うーむ…

【個人的には能力者同士の喧嘩は奨励したいなぁ】

…理由?やってる方も見てる方も楽しくないか?
花火と喧嘩は村の華だよ。
(613)2005/07/31 23:14:59
農夫 グレン
>>604
>>607
まぁ本部が混じってなきゃ
人外3表に出てきてるっつことだから
ガシガシローラーで削っちまえ、って考え方も
あるにはあらーな。
ただしそれをするかしないか躊躇った時、
途中でやめたりした場合よ。
人外のどちらかが生き残る可能性がある。
それは拙すぎらぁね。
削るか削らんか初っ端から突きつけられてる
気がすんのは俺だけか?
(614)2005/07/31 23:15:33
学生 メイ
まず何より、『妖魔の勝利条件』ってのを考えればわかる。
妖魔は何より生き残ることが最優先。
霊能に出ればローラーが待ってるし、占い師に出ても真が食われて、残りの偽二人が残される、なんてことはないわけですよ。普通に吊られます。
妖魔からすれば、自分の頭にすら手が回らないのに、人の世話してる場合じゃないと思うのですよ。
(615)2005/07/31 23:15:43
流れ者 ギルバート
>>608
そのへんは、狼の考え方による。同時COだからな。狂人と狼のお見合いの危険がある。

狼が占霊両方騙る>狂人の動きに自在に対応できる。ステルス1になるのがリスキー。
狼が占にだけ出る>狂人が霊騙って占2霊2になればラッキー。裏目にでて占騙って真霊確定したらかなり不利。ハイリスクハイリターン。

このへんは狼の考えだからな。狼がどっちの作戦を取ってもおかしいとは思わないぜ。
(616)2005/07/31 23:15:48
旅芸人 ボブ
>>610
初日でわかったら苦労しねぇぜ

妖魔が潜伏するかどうかってのは俺やギルのような考え方をするヤツもいればラッセルのような考え方をするヤツもいるってだけじゃねぇの?

っていうか何でそこまで話が飛ぶのよ
(617)2005/07/31 23:15:55
学生 メイは、学生 ラッセルに小石を投げてみた。
2005/07/31 23:16:03
未亡人 オードリー
>>609
なんつーか…ツッコミが目に付いて、それに乗じて自分の意見を上乗せしてる感じがしたんだよ。
「自分自身の意見が見えない」っていう点で、ステルス狼か妖魔の可能性を考えた。

これで納得できたかい?
(618)2005/07/31 23:16:22
新米記者 ソフィー
ヲルフ!仲間売りごめん!
でも仕方ない。クロがうまくごまかすか、昨日話したように泣く泣くライン切りのため切られてもらうかのどちらか。
私占いまで上がってるし…COすればよかった…
(*164)2005/07/31 23:16:32
文学少女 セシリア
何人出てくるか分からない一斉COで妖魔が占い師に出てくるとは思いにくいわ。それに、一斉だからこそ、狂人は占いだとおもうわ。真確定が即人狼の敗北につながりかねないから・・・
(619)2005/07/31 23:16:47
学生 ラッセル
>>616
ぎっぎ、ギルバートさんも、有難う御座います!!!

[ラッセルは涙垂れ流し]
(620)2005/07/31 23:18:17
学生 ラッセル
>>*164
大丈夫です。あの場面なら上げた方が自然ですよ。
まだ占うかどうかは決まってないので、これから頑張りますよ。発言にやばいのがあったらどんどん削除してくださいね…。
(*165)2005/07/31 23:19:02
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/31 23:19:03
旅芸人 ボブ
真占い師が初日統一占いを希望するのか?ってのが非常に腑に落ちないんだけなぁ>オードリー
2005/07/31 23:19:39
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/07/31 23:19:51
未亡人 オードリー
>>610
言い方が悪いが、あんたには呆れたよ。
妖魔が潜伏してると思ってる人間には狼が分かるのかい?
この状態で狼の検討が付いてる奴がいたら、こっちが聞きたいね。
(621)2005/07/31 23:20:00
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/07/31 23:20:09
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/07/31 23:20:18
見習い看護婦 ニーナ
>>604

そう考えた妖魔さんが裏をかこうとしたっていうのも考えられるわけだけど……
能力者ローラーって時間かかるから、あんまりやらない方向にする村も多いらしいし……

まあ、狼さん2人COは驚かないようになったから、その理論もわかるけどね。
(622)2005/07/31 23:20:33
酒場の主人 フレディ
いやぁ、二人ともありがとう。

あ、後占い希望なんかの重要な発言は
メモに書いてそこの掲示板に貼っておいて
欲しいんだが…正直議事録の中から
探し出すのかったるい(オイ
(623)2005/07/31 23:22:22
学生 ラッセル
えぇと…この状況。
グレンさんも言ってますけど…僕も、ローラーを考えた方がいいと思っています。
本部員が居たとしたらまた話は変わりますけど…狼が2匹COしている可能性も棄てきれないので、みなごろ…ローラーして狂人と狼2匹、居なくなれば…とも思います。
(624)2005/07/31 23:22:24
農夫 グレン
あぁ、ソフィさんに質問あったんやった。
>>458を訊いたのはなんでなん?
正直占COしてくる立場の人かいね、と
思ったんけど、そうでなかったからよ。
ちっとばかり腑に落ちなくなってまった。
(625)2005/07/31 23:22:34
学生 ラッセルは、学生 メイに投げられた小石が脳天にクリーンヒット。
2005/07/31 23:23:10
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/31 23:23:23
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/31 23:24:08
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/07/31 23:24:20
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルに感謝した。
2005/07/31 23:24:26
酒場の主人 フレディ
>>623
いや、ごめん…言い方が悪かった…
できれば自分の重要発言にアンカーつけてくれ…(汗
(626)2005/07/31 23:24:51
流れ者 ギルバート
>>622
んとな。
今回一斉COだろ。
妖魔にとっても占霊が何人出てくるか分からない。
もし、真狂狼の3人占い師が出てくるというのは、低い確率じゃない。

ここで、妖魔の気持ちになって考えてみろ。
もし自分が占い師騙って、占い師4人COになったら、最悪だと思うんじゃないか。

つーわけで、妖魔占い騙りも薄いと思ってる。
まぁ、騙ってるとしたら占だろうが・・・
妖魔霊騙りはもっと薄いかな。妖魔にとってメリットないと思う。
(627)2005/07/31 23:24:53
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/31 23:25:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/31 23:25:17
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/31 23:25:18
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/31 23:26:02
木こり ダニエル
>>623
丁度良かった。
考える為に集計してるだけで夜が明けそうだったよ。
(628)2005/07/31 23:26:04
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/31 23:26:07
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/07/31 23:26:44
修道女 ステラ
>>618
納得?・・・できません。
発言数を見れば解る通り、彼女は圧倒的に発言数が少ないです。寡黙な狼と見る事も出来ますが、仮に占いで白が出ても村に貢献できるかは微妙です。
私ならば・・・明日の吊り第一候補と考えます。寡黙狼や妖魔ならば当然、仮に村人ならばそれ相応の努力をして頂きたいと思うのが占い師の考え方じゃないでしょうか?
(629)2005/07/31 23:27:00
酒場の主人 フレディ
おーい、旅人さーん…
>>627>>616、なーんか変じゃないかー…?
2005/07/31 23:27:01
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/31 23:27:25
学生 ラッセル
それからフレディが唱えたお経って、偶然にも僕の家の宗派と同じなんだよね。勿論お経が同じだけで宗は違うかもしれないけど。
2005/07/31 23:27:30
学生 メイ
>>627
過去某村で占い4CO(真狂狼妖)あったよ。
5日目終了の村圧勝だった。
人狼にとっても妖魔にとってもかなり最悪の展開だったと思うね、あれは。
(630)2005/07/31 23:28:31
新米記者 ソフィー
ダニエルさん、ありがとう。

>>625
グレンさん。純粋に分からなかったからです。まぁ、狼に私が占い師かもって思わせるフリをして反応を確かめたかったのも少々ありましたけど…
そんなに深くは考えてなかったです。あそこまで反応があるとは思いませんでした。
(631)2005/07/31 23:29:00
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/07/31 23:29:07
酒場の主人 フレディ
>>629
お、気が合うねぇ、シスターさん。
ぶっちゃけセシリアは明日の吊り候補だよ。

…だが…発言だけ見てるとどーも白いんだよな…
しかもこの最寡黙の状況で
わざわざCO遅れする狼や妖魔も居ないと思うが…
2005/07/31 23:29:19
学生 ラッセルは、そろそろ眠るよ…。今日はちょっと腐ったりして疲れたんだ…。
2005/07/31 23:30:50
異国人 マンジロー
>>615
なるほどな・・・
しかし、能力者に出てくるのは悪点だけではない。
信用さえ受けとってしまえば、妖魔であろうと決め打ちで生き残れる可能性が高い。

仮に、真狼?(妖or狂)であった場合、狼は襲うのを躊躇するであろうよ。
襲うと言うことは、狼自身を一匹犠牲にするに等しい。
それに、襲撃失敗したときの狼側の損傷は大きい。

もし、信用があるときに襲撃があった場合、さっさと狼を吊り終え(又は狼勝利で)、妖魔は大手振って幕引きするであろう。

・・・ま、霊能に居る可能性はかなり低いと思うが(肩をすくめる
(632)2005/07/31 23:31:11
未亡人 オードリー
ふぅん…ギルバートはあたいを狼だと思ってるみたいだけど…
『能力者に妖魔はいない』ってーのは共感できるね。
大体能力者は最終的にローラーになることが多い。
仲間のいない妖魔が勝つためには、吊りも占いも避けなきゃならない。
妖魔はグレーに居て、白っぽく振舞うものだと思うんだよ。
(633)2005/07/31 23:31:13
異国人 マンジロー
狼と思われてる?らっきー。
なら、占い師に妖魔が居るぜっ、って動くかな・・・
2005/07/31 23:32:25
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/31 23:32:44
見習い看護婦 ニーナ
>>627
だから、その理論には理解は示すんだけどね。

一応こっちの理論。

狼さんにとってステルスが1人というのはつらい。だから、基本的に狼さんからのCOは1人っていうのがいい。でるなら、霊能者はない。
狂人さんも上のことは分かってるから、でるなら霊能者かなって思ってる。
この方向で考えるなら、積極的な妖魔さんなら、占い師には妖魔いないだろって考えてくれる場合も多聞にあるから、COしなくもないとおもうよ。

これは飽くまでも可能性の提示だからね☆
(634)2005/07/31 23:33:18
異国人 マンジロー
・・・ただ、ギルバートに一瞬ヒヤって来たンだよな・・・

>>627

下手すっと、自分が狂人ってばれちまう・・・アブネェ。
2005/07/31 23:33:26
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/31 23:33:54
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/31 23:33:58
異国人 マンジロー
>>634
・・・ニーナのバカ(泣
ちくそー。このまま隠せると思ったのにな・・・
2005/07/31 23:34:24
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/31 23:35:10
未亡人 オードリー
>>629
だから!妖魔の可能性を考慮してるって言ってるだろ?
大体、占い師なら妖魔呪殺の望むのが当たり前だ。それで真確定するんだからな。
セシリア嬢ちゃんが何者なのかは、あたいには分からない。
でも疑ってるから占いたい。それだけだよ。

セシリア嬢ちゃん、酷い言い方でごめんよ…あたい、こんな言い方しか出来ないんだ。
(635)2005/07/31 23:35:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>633
う〜ん、オードリーさんは
「妖魔はグレーに居て、白っぽく振舞うものだと思うんだよ。」と考えていて占い希望●セシリアさんなのですか?
(636)2005/07/31 23:35:43
旅芸人 ボブ
せっかく議論してるところ水を差すようで悪いが今日もこれから出掛けなきゃなんねぇんだ
占い先が今日決まらねぇなら先に席を外させてもらいたいんだ
っていうより今一挙に情報が出て話すことがたくさんあるだけに
もっと時間かけて占い先決めた方がいいと思うぜ
(637)2005/07/31 23:37:20
異国人 マンジロー
・・・頼むぜ。まだボロを出すなよ、占い師陣・・・
出来る限りローラーを引きのばさにゃぁ・・・

・・・実は、妖魔勝利って見てみたかったりすr(ry
2005/07/31 23:38:07
学生 メイ
んー、能力者に妖魔いれば、おそらく人狼は喜び勇んで能力者食うだろね。
狂人と他、人狼でも真でもない能力者がいれば妖魔かと悟るのは当然。
人狼も妖魔に勝たせたくはないから妖魔の事情なんぞ汲んではくれん。
狼からすれば、真占いと妖魔潰して後は勝利へ一直線、てな感じだね。
妖魔側がそうなるのを考えずに表に出てきたって可能性はあるけど・・・。
三日目、四日目の襲撃でいろいろわかるんじゃないかな。
(638)2005/07/31 23:38:40
木こり ダニエル
>>637
明日の23:00自動更新だとマスターが言っていたが?
あるとしても仮決定くらいだろう。
もう離れても問題は無いと思うよ。
(639)2005/07/31 23:39:08
新米記者 ソフィー
今日は疲れた…
あとは本部員潜伏がなければCOについては完璧ね。
あとはなんとか二人が占対象になることを避けなくては…妖魔要素を強調して、うまくセシリア、ラッセル占いに持っていきたい。
後は明日ですね。
(*166)2005/07/31 23:39:11
流れ者 ギルバート
>>633
ああ、第一印象だけだ。すまんな。
まぁ、おいおい考え変わるかもしれん。

妖魔が白っぽく振る舞う・・というのはあんまり同意しない。
妖魔は占われないよう振る舞うはず。白っぽいから占われないって訳じゃないからなぁ。

序盤吊りにも占いにも挙がらないように目立たない位置にいる>占い機能が破綻したあと白っぽくなる。みたいな動きが多いんじゃないか。<妖魔
(640)2005/07/31 23:39:25
未亡人 オードリー
>>636
そうだ。
現時点ではセシリア嬢ちゃんは発言数こそ少ないが、真っ当な意見しか言ってない。
逆に言えば穴が無いってことだ。
寡黙=白くないという理論は成り立たないと思うけどね。
(641)2005/07/31 23:39:29
文学少女 セシリア
>>635
占われることは私には恐いことではないし、もしパンダ判定になるのならば吊って欲しいとも思います。それで偽占い師を一人はあげることが出来るのですから。ただ、決して無駄に吊って欲しいと思っているわけでは無いですわ・・・
(642)2005/07/31 23:41:21
未亡人 オードリー
>>640
ああ、その通りだね。
白っぽい=占い対象に挙がらないっていう考えだったから…
ギルバートの考え方が一番分かりやすい。
(643)2005/07/31 23:43:13
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、セシリアは本部員かなぁ…。
2005/07/31 23:43:18
お嬢様 ヘンリエッタ
これは本気で妖魔は占い師にいるのかな…。オードリーがすごく妖魔っぽいけど…。そうするとボブが謎なんだよね。
2005/07/31 23:44:23
旅芸人 ボブは、んじゃまた明日〜
2005/07/31 23:44:43
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほど…。
ありがとうございました。
わたくしもそろそろ時間ですので、今日のところはここらへんで失礼しますわ。
(644)2005/07/31 23:45:33
木こり ダニエル
うーむ、方策間違えた(笑
セオリーどおりじゃ妖魔は難しいの〜。
2005/07/31 23:45:35
農夫 グレン
えーと、今日の更新はねんだよな?
わりーけど、ちっと今日の畑仕事が
ちと忙しいでよ、ヘロヘロなんだわ。
酒も読書も進まんし、俺の頭じゃ流れが
急すぎるから。
今日はこれで休まして貰わぁ。

明日の夜にまた来るけ、そん時までに
頭ん中まとめてーと思う。
(645)2005/07/31 23:45:53
流れ者 ギルバート
妖魔の挙動については、妖魔次第な部分がある。
そいつの得意不得意もあるからな。

占い先については、「妖魔狙い」とか「狼狙い」とかに絞って決めるのは難しいぜ?
とりあえず、妖魔の可能性と狼の可能性、両方考えて占って行くのが良いと思う。
(646)2005/07/31 23:45:57
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、実はメイさん妖魔ってのもありそうなんだけどね。ま、こっちはべつに考えなくてもいいや。
2005/07/31 23:46:04
酒場の主人 フレディ
…なんかさ、論理破綻してる人多くない?
これは俺の理解力が足りないせいか?
ちょっと泣きたい気分だよorz
(647)2005/07/31 23:46:34
文学少女 セシリア
村人としてちょっと行き過ぎたところまで発言するならば、疑われて最期にラストウルフとの天秤にかけられることも重要な仕事ですが、占い対象に上がって吊られることでラインを見せる、ということも重要な仕事だと思っていますわ。私個人としては、確定白になって襲撃死というのが一番悔しいと思いますわ・・・
(648)2005/07/31 23:48:00
新米記者 ソフィー
オードリーさんに決して便乗ではないですけど。ステラさん。

私もとりあえずセシリアさんを占う事には賛成です。
存在的に「見えてこない」のは確かだし、いくらなんでもそんな分かりやすい妖魔や狼っていないと思うけどね。吊るならある程度判定出てからでも遅くはないと思うの。

呪殺に成功すれば結果が出るはずだし、いくらなんでも早すぎると思うわ。
(649)2005/07/31 23:48:55
見習い看護婦 ニーナ
>>638

その考えに至れる人の割合は決して十中八九なんて高い確率じゃないとわたしはおもうけど?

そいで、霊能者はともかく占い師は2分の1(真・狼・妖のばあい)で妖魔はみはみだよ?
そんなくらい、どってことないっていうなら別だけどね♪
(650)2005/07/31 23:49:10
学生 メイ
>>647
本部員の宿命。
漢は背中で泣くものだとか何とか。
(651)2005/07/31 23:49:16
農夫 グレン
>>646
「妖魔が狼より村人っぽい」
「狼が白い傾向にある」
てーなら、結局妖魔も狼も
行動の傾向は同じようなもんだろう、
と俺は思ってるがね。
(652)2005/07/31 23:49:35
未亡人 オードリー
ギルバート…なんであんたはあたいの言いたいことを言ってくれるんだい?
前世オードリーのトラウマが…orz
こんなトコでCOしても、誰も見ちゃいないだろうけど…
あたいはやっぱりギルバートが好きなんだ!前世のギルバートとは違うのは分かってる。
でもやっぱり…
2005/07/31 23:49:53
修道女 ステラ
>>633
面白いですね。
あなたは占い師に妖魔はいない可能性を高いと見ておられるのですね。
では仮に真狂狼の組み合わせだとして、ご自分か狂人が襲撃されてしまう危機感はないのでしょうか?

>>642
何を気楽な事を言っているのですか。このまま占われたら、あなたは確実にパンダになりますよ。
(653)2005/07/31 23:50:21
学生 ラッセル
>>653の発言はやばくないか?クロ。
自分の立場が明記されてない。
(*167)2005/07/31 23:52:08
流れ者 ギルバート
>>634
うん。いろんな可能性を考えるのも重要。
ギャンブル好きな妖魔とか、そういう奴がいるかもしれないしね。

だから、最初から可能性を切り捨てることはしないよ。
ただ、どの可能性がより高いか、っていうのを考えていったほうがより正解に近づきやすいだろうって思うんだ。

・・・・・ところで、ニーナ、いまさらだが服溶けてるぞ。
(654)2005/07/31 23:52:26
未亡人 オードリー
ねぇ…エッタ・ソフィー連続狼とかは勘弁してよ?
2005/07/31 23:52:30
学生 メイ
>>650
別に痛くないんじゃ?噛んでGJとか一回だけなら日数も延びないしね。
妖魔がいるから狼もなかなか能力者に手が出せないわけで。
妖魔が能力者に出てきたら一回くらい噛むのは上等で、狼としてはさっさと能力者消しに動くべきだと思われる。
(655)2005/07/31 23:52:31
農夫 グレン
>>653
なんで確実にパンダ?
つかシスターからセシリアがナニモンか
わかって言ってたりする?
(656)2005/07/31 23:53:31
流れ者 ギルバートは、にやにやしている。
2005/07/31 23:53:59
修道女 ステラ
>>649
基本的に私は寡黙に狼や妖魔はいない可能性が高いと思っています。
しかし、現実に「寡黙吊り」という言葉がある意味を考えてください。
色々な含みを踏まえてこの言葉は生きているのです。理由は私が説明するまでもなく、明白だと思いますが?
(657)2005/07/31 23:54:22
農夫 グレン
>>647
争点が絞り込めてないからだと思う。
(658)2005/07/31 23:55:26
見習い看護婦 ニーナ
しょーじき、妖魔いるかいないかは、五分五分っていうより、たぶんいないとおもうなぁ

まあ、議論することは大切だよって♪

でも、そうすると狼さん2人CO……
最近勇気のある狼さんが増えてるね☆
2005/07/31 23:55:40
農夫 グレンは、グラスの中の酒がなくなるまではとりあえず居ることにする。
2005/07/31 23:55:53
流れ者 ギルバート
>>652
ステルス傾向は似てるかもな。(妖魔と狼)

ただ、推理について、狼は狼有利な発言をするはずだし、妖魔はその必要はない。そこが違うかな。むしろ、発言内容としては妖魔と村人は紙一重だ。
(659)2005/07/31 23:56:23
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2005/07/31 23:56:57
新米記者 ソフィー
セシリアちゃん。冷たいようだけどゴメン。

占われてもいい、吊られてもいいって言っちゃうと逆に「この人は村人なんだ」って認識があるけど、それで逆に回避する作戦かもしれないって感じもするの。

私は逆に「本人がそういっているのだから占ってみて、結果によっては吊る」のが一番だと思うの。

それで問題はないのよね?
(660)2005/07/31 23:57:11
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに、まぁ、あとからの判断材料になると思えば(笑)
2005/07/31 23:57:35
未亡人 オードリー
>>653
危機感持ったところでどうだっていうのさ?
襲撃されるときは襲撃されるし、吊られるときは吊られる。
それが能力者の宿命だろ?
それよりもまず、あたいが確実に生きてる初日の占いを大事にしたい。
その先はそのとき考えればいい。
襲撃に怯えて言いたいことも言えないなんて、あたいはごめんだ。
勘違いだろうが、読み間違えだろうが、あたいは言いたいことを言うし、考えを垂れ流す。
占い結果を言うだけが占い師の役目じゃないと思ってるんでね。
(661)2005/07/31 23:59:16
修道女 ステラ
>>656
ここまでの流れを考えれば当然の帰結だと考えます。
狼側も妖魔もローラーに入る前に黒出しをしたいのではないでしょうか?
私的にはセシリアさんは村人側かと考えています。理由は後日機会があれば言います。勿論、勘の延長でしかありませんが。
(662)2005/08/01 00:01:27
農夫 グレンは、シリアス過ぎも何だと思い、ソフィーのスカートをめくってみた。
2005/08/01 00:02:03
未亡人 オードリー
>>657
それでも寡黙狼や寡黙妖魔はいるんだよ、現実に。
まぁこの村じゃ、伝統的に寡黙狼はいないみたいだけどねぇ(笑)
(663)2005/08/01 00:02:36
未亡人 オードリーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/08/01 00:03:13
木こり ダニエルは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/08/01 00:04:12
学生 メイ
もし仮に占い師が真狂狼(能力者に妖魔なし)であるとするならば、狼は簡単には占い師は襲わない。
狼にとっても妖魔の生死は気になるところ。
占い先襲撃とかでお茶を濁して、いよいよ潜伏役が危ないとか、妖魔死亡を確信する(襲撃合さったとかで確認する)まで占い師は襲わないと思うよ。
(664)2005/08/01 00:04:42
学生 メイは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/08/01 00:04:45
未亡人 オードリー
グレン!あたいとステラが女同士の火花を散らしてる(?)っていうのに…
そーいう緊張感の無い奴には、この『どろどろしたもの』を食べさせるけど。いいかい?
(665)2005/08/01 00:04:50
新米記者 ソフィー
クロ!ごめん。ラインを切るためにもつっこませてもらうわ。

それでセシリア占いにして、ステラの番でセシリア襲撃ってのはどう?

妖魔なら襲撃失敗でGJに見せかけられるし。先に狂人か妖魔が占えば黒出ししてくれそう。
(*168)2005/08/01 00:07:26
修道女 ステラ
>>665
ここはオードリーさんに思いっきり同意です。
セクハラ農夫さんにはこの『昔はバタークッキーだったもの』を食べさせたいです。
(666)2005/08/01 00:07:46
農夫 グレン
>>662
てかね、アンタ、つか占い師の2人がどっちも
セシリアに注目してるのがおもしれぇなぁと
俺思っとるよ。
まぁそんな俺もセシリア疑ってんだけどさ。
(667)2005/08/01 00:08:10
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンスタンガンを突きつけた!!
2005/08/01 00:08:12
教師 イザベラは、ほこほこしながら戻ってきた。
2005/08/01 00:08:28
学生 ラッセル
ぐ、グレンスタンガン!!?
(*169)2005/08/01 00:08:41
農夫 グレンは、両手を挙げて苦笑いをした。「ジョークよ、ジョーク」
2005/08/01 00:08:51
新米記者 ソフィー
いやぁあああああ!!!変態!!!!
(668)2005/08/01 00:09:03
修道女 ステラ
全然オッケーです。
私が狼なのは結構早期にバレる可能性がありますので、うまくその事実を使ってください。
最終的に狼側が勝てば良いのですから。
(*170)2005/08/01 00:09:15
学生 ラッセル
>>*168
スゴいクロが怪しくなりませんか?
(*171)2005/08/01 00:09:28
教師 イザベラ
いい湯だった♪

風呂浸かってる間の議事録の長さに唖然。
(669)2005/08/01 00:09:37
学生 ラッセル
Σ
(*172)2005/08/01 00:09:48
未亡人 オードリー
>>664
残念だけど、狼からは騙りに妖魔がいるかどうかはわからないんだ。
真狂妖結の見分けはつかないんだよ。
だから、占い師襲撃はありえるのさ。
妖魔がいるかどうかの確認のために襲撃ってーのもアリらしいしね。
(670)2005/08/01 00:09:55
農夫 グレン
oO(顔に似合わず・・・・・・
てかここの女達って、すげぇな)
(671)2005/08/01 00:10:47
未亡人 オードリー
>>666
いい数字だねぇ…じゃなくて!
いや、ステラ、ソレ、マンジロに食わせて美味しいって…
ああ…ツッコミ入れるところじゃないんだね。
わかった。グレンはあたいが取り押さえておくから、思う存分クッキー食べさせな。
(672)2005/08/01 00:12:27
流れ者 ギルバート
狼にとって、妖魔は邪魔だが、妖魔呪殺による真確定も脅威だからな。
真占い師の目星がついて食えそうなら食いに来るのは十分考えられるぜ。
(673)2005/08/01 00:12:32
新米記者 ソフィー
どちらにしてもセシリア襲撃してしまえば、妖魔ならGJ偽造。襲撃成功なら結果潰し。真偽は見えないでしょうね。

せっかく狼のCOが最小限で済んだのに、ラインがばれて自滅っては避けたい…
(*173)2005/08/01 00:12:49
教師 イザベラ
気を取り直して議題。

■1:占い希望の訂正
第一希望●ソフィー 第二希望●ヘンリエッタ
ふたりとも能力者COはナシだし、そのまま希望するね。

■2:占い方法
妖魔は灰にいる気がするので、相互占い希望。
ボブは狂人ぽいと思っていたのよね。初日の飛ばしっぷりは、占いが怖いはずの妖魔や狼の行動には見えなかった。占い上等の狂人ぽいかな、と。
オードリーとステラ、どっちかが真なら、残りは狼かな、と思う。
霊は真狼かなあ。思いきり勘だから、議事読み返してちゃんと考えるつもり。

■3:その他
今は特にないね。
(674)2005/08/01 00:12:56
修道女 ステラ
。oO(ソフィーさんの下着はシルクかしら?お尻の方が紐みたいだわ・・・
やはり都会の女の方は違うのですね・・・

後でニーナさんに何処であの下着を買ったか聞いておかなくちゃ)
(675)2005/08/01 00:14:13
教師 イザベラ
議事を読んできた。ギルバートが白いっ。

あと、あたしの名前が占いに上がっていない。
珍しいことだ。いつも大人気なのに……(占い候補になりやすい)
きっとキャラ的にステルス属性なんだ。

まさか結社だと思われてるのかなー。
まさかねー。
2005/08/01 00:14:50
未亡人 オードリー
>>674
なんで妖魔が灰にいると思ってるのに相互!?
妖魔がいないなら、混乱するだけだよ?
(676)2005/08/01 00:15:28
学生 メイ
>>670
ぁー、いや、内役考えれば普通に一発だと思う。
狂人潜伏とか、同時COなのに本部員が騙ってるとかそういうイレギュラーなことがなければ。
現在総勢能力者が5人。真が二人、狂人が一人。狼が一人しか騙りに出ていないとすると、役職不明の偽者さんがいることになる。
騙り続ける必要があるのは妖魔のみ、ってね。
(677)2005/08/01 00:15:30
学生 ラッセル
>>675
本当にこの村のおんなのひとは怖いよ…(ガクブル
2005/08/01 00:15:42
未亡人 オードリーは、ツッコミ速度が上がってきている。ツッコミ師か?
2005/08/01 00:15:51
新米記者 ソフィー
(ハァ…ハァ…アタシのヒヨコパンツ見られた…お嫁にいけない…)

ステラさーん!村人だと思うんならなおさら吊ったら駄目でしょう!
あなた占い師なんだから。

だから真偽を確かめる為にも、妖魔呪殺を考慮する為にも、●セシリアは必要だと思うの。
(678)2005/08/01 00:16:22
木こり ダニエル
>>674
灰の中に居るのに相互・・・?
(2005/08/01 00:16:46、木こり ダニエルにより削除)
農夫 グレンは、未亡人 オードリーの尻に敷かれて苦しいけど幸せ(カカァには内緒だ
2005/08/01 00:16:57
見習い看護婦 ニーナ
>>654

いいの、いいの、ちょっと肌が見えてるだけだから☆

>>655

悩んだけど、実はそんなにいたくないだろうっていうのが、わたしの中でも帰結されて、反論しづらいよ
ただ、妖魔がいた場合には能力者が危ないっていう確認はできたけど、妖魔がいないという帰結には至れないのがいたいところ……
(679)2005/08/01 00:17:45
学生 メイ
>>677
ああ、隠し役職、天然狂人ってのもあったっけ。
まぁ、それは考えに入れたら推理が立ち行かなくなるし。
(680)2005/08/01 00:17:47
未亡人 オードリーは、農夫 グレンをハリセンで乱打!!
2005/08/01 00:18:03
木こり ダニエルは、農夫 グレンのたまねぎ帽子に固k(略)を塗りたくった。
2005/08/01 00:18:30
修道女 ステラ
>>672
いえ、マンジローさんが食べたのは『バタークッキー』でこれは『昔はバタークッキーだったもの』です(w

では失礼して・・・
(グレンの口に紫色の・・・を流し込んだ)
(681)2005/08/01 00:18:33
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに、下着を見て撲殺なのに、肌見えても平気は不自然と思った。
2005/08/01 00:19:47
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンにスタンガンを最大出力にして電撃!!!
2005/08/01 00:20:01
未亡人 オードリーは、ああ…ラッセルかと思ってたけど、グレンだったんだね…
2005/08/01 00:20:49
教師 イザベラ
あ、そうだ。ちょっと教えてほしいんだけど。
占い3人COで交互だと、

1日め・2人(aとb)→Aを占う。1人(c)→Bを占う。
2日め・1人(c)→Aを占う。2人(aとb)→Bを占う。

ってなるの?
もしもBが妖魔で溶けた場合、cのニセは(襲撃等の状況が重ならない限り)確定だけど、aとbのどっちが真かは判らないよね、それは仕方のないこと?
解決策とかあるの?
(682)2005/08/01 00:21:00
未亡人 オードリー
さあグレン。このドロドロしたものもお食べ。
(683)2005/08/01 00:22:04
農夫 グレンは、バタークッキー(過去形)を咥えつつ痺れている・・・・・・
2005/08/01 00:22:15
教師 イザベラ
>>676
うわー、相互と交互間違えたよー。
あたしは交互希望ね。ごめんよー。
(684)2005/08/01 00:22:53
見習い看護婦 ニーナ
>ギルっち

だって、肩が見えてる程度だもん☆
(685)2005/08/01 00:23:14
酒場の主人 フレディ
>>677
イレギュラーなことが起こってるんだよ今!!(涙
2005/08/01 00:23:50
学生 ラッセル
あああああセシリア喰いの意味が解った!!
ゴメンナサイ、お二方!!
マジで頭が回ってないので今日はねますノシ
(*174)2005/08/01 00:23:50
流れ者 ギルバート
俺の立ち位置からだと中身も見える。
(686)2005/08/01 00:24:37
修道女 ステラ
>>678
ええ・・・ですからこそ、セシリアさんにはより一層の努力をして頂きたいのです。
先程の私の発言は「このままだったら村人であっても吊ります」という最後通牒の様なものです。

セシリアさん、私の言っている事は解りますよね。
(687)2005/08/01 00:24:40
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートどこの肌が見えてるとおもってたのさ? エッチ!
2005/08/01 00:24:49
未亡人 オードリー
>>682
解決策はないよ。cが偽だと確定するだけ。
フレッドの考え方次第では確定する可能性も無いわけじゃないけどね。
だからあたいは3人対象でスライド方式も提案したんだけどさ。
(688)2005/08/01 00:24:50
農夫 グレン
>>682
その場合Cを吊って霊能判定見て、
占師2COと同じ状態になったと看做して
AとBで統一やんじゃねの?
(689)2005/08/01 00:25:01
異国人 マンジロー
・・・破廉恥な・・・
(渋い声の人で想像してみてください)
2005/08/01 00:25:08
修道女 ステラ
お休み〜♪
(*175)2005/08/01 00:25:22
学生 メイ
>>682
cの偽がわかるだけ御の字ってとこ。
解決策としては真っぽいのを単体のほうに配置すること。
完全解決は無理。
(690)2005/08/01 00:25:22
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに、「何をいまさら!」
2005/08/01 00:26:07
未亡人 オードリー
そしてあたいはそろそろ限界…
おやすみー!!
(691)2005/08/01 00:26:45
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/01 00:27:26
農夫 グレンは、もう一回風呂に入らなければならないくらい汚された・・・・・・
2005/08/01 00:27:44
木こり ダニエル
汚れただけで問題なく活動出来てる辺りで人間じゃないな。
明日は▼グレンとしておこう。
(692)2005/08/01 00:29:09
修道女 ステラは、に手を振った。「手強いですね」
2005/08/01 00:29:18
農夫 グレン
>>690
ごめ、もしPT無駄遣いって思わんのなら
「真ぽいのを単体に配置」
の詳細教えてくんないな。
(693)2005/08/01 00:29:19
流れ者 ギルバート
3人スライド方式だと、白確が出来るのが3日かかってしまうからな。遅い展開になっちまう。

2:1に分けて、一人(うまくいけば2人)の偽が確定&妖魔の死亡が分かるってことで、それだけでもおいしいってことだ。
(694)2005/08/01 00:29:31
教師 イザベラ
オードリー、グレン、メイ、ありがと!
まあBが都合良く妖魔という可能性は低いだろうけど。
なにか上手い方法あるのかと思って聞いてみた。

ちょっと議事読んでくる。
オードリーおやすみ〜。
(695)2005/08/01 00:30:54
新米記者 ソフィー
「編集長!あんまりです!変態儀式の一環なのでしょうか?私は貞操の危機まで味わいました!うううう…」

今日は疲れました…そろそろ帰らせて頂きます。
その前に…

いやぁああああ!!!馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ぁあああ!!
(農夫グレンにスタンガンを連打)
(696)2005/08/01 00:30:58
新米記者 ソフィーは、泣きながら去っていった…
2005/08/01 00:31:05
新米記者 ソフィー
というわけでおやすみなさい。

クロ、あんまり深入りしすぎないでね。
(*176)2005/08/01 00:32:36
修道女 ステラ
あら・・・act失敗。
オードリーさん、お休みなさい。(深々とお辞儀)

さて、灰の考察もしなくてはいけませんね。
ちょっと議事を読み返して来ます。
(697)2005/08/01 00:32:55
見習い看護婦 ニーナ
>>686

肩が見える程度にしかやぶれてないのに、見えるのはギルっちがそんなとこに寝転んでるからじゃない!
(698)2005/08/01 00:33:25
教師 イザベラ
3人スライドで、途中で占い候補の誰かが欠けたら混乱しそうだね。
情報は増えるかもしれないが、ノイズも増えそう。
狼から見て真って判ってるのかな……まだ判ってないよね、きっと。
(699)2005/08/01 00:33:33
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナいや、心眼だ・・・。
2005/08/01 00:34:07
見習い看護婦 ニーナは、寝転ぶギルっちになんかよくわかんない薬を散布。
2005/08/01 00:34:09
学生 メイ
>>693
言葉そのまんまの意味。
2:1の交互なんだから、1のほうに真の可能性を一番高く見てる相手を設置するのが解決策。偽っぽく見てるほうは2人セットで別方向。
1で呪殺起きれば2人の偽が確定するという最高の結果になる。
うーん、うまいこと説明できてないけどこういうこと。
フォースで感じ取って。
(700)2005/08/01 00:34:43
学生 メイ
私もそろそろ消えますかな。
また明日。
(701)2005/08/01 00:36:15
学生 メイ
フォース(理力)を使うのだァ!!!
2005/08/01 00:36:36
学生 メイ
いやなんとなく。
2005/08/01 00:36:49
見習い看護婦 ニーナ
わたしも眠いから、そろそろ寝るね〜☆

また明日♪

最後に、ギルっちのエッチ! 変態!! 女の敵!!!
(702)2005/08/01 00:37:40
修道女 ステラ
あ、ポチさんもお休みなさ〜い♪

私はもう少し、考えている振りをしてから落ちます。
(*177)2005/08/01 00:38:03
農夫 グレン
>>700
まだ上手く飲み込めてねーけど、
まぁ酔いが醒めたらフォースも受信できっかね。

ま、俺もそろそろ寝るわ。農家は朝がはえーんだよ。
とりあえず
・能力者の真贋
・占い候補
・占い方法

が現在争点、っと自分用にメモしとくわ。
ほいじゃ、おやすみ。
(703)2005/08/01 00:40:32
農夫 グレンは、この姿見たら何してきたんだって問い詰められそうだな
2005/08/01 00:41:03
流れ者 ギルバート
はっはっは。
この村では褒め言葉として受け取っておこう。

さて、風呂入ってくる。
質問とかなかったらそのまま寝るぜー。

また明日。
(704)2005/08/01 00:41:53
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/01 00:45:29
新米記者 ソフィー
一番の騙り…それはオレ…股間にビッグマグナムついてるし(W
2005/08/01 00:53:13
修道女 ステラ
■1:占い希望の訂正
私は中庸を明らかにする事が占い師の役目だと考えますので、灰からニーナさんを占いたいです。微妙に引っかかります。
■2:占い方法
なんとなくオードリーさんやボブさんの態度から、相互占いの方が効率良く自分の真を証明できる様な気がしているのですが、能力者は最悪の場合総吊り前提にして交互が良いかなと考えます。
(705)2005/08/01 00:54:18
修道女 ステラ
(はっと気が付くと酒場にはステラ一人だった。)

あぁ・・・皆さんお休みになられてしまったのですね。
では私も修道院へ帰る事に致します。

。oO(・・・やっぱり私がドン臭いから、放置されてしまうんだわ。ニーナさんから下着屋さんも聞けなかったし)
(706)2005/08/01 00:57:58
木こり ダニエルは、修道女 ステラをテーブルの影から見送った。
2005/08/01 00:59:13
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/01 00:59:36
異国人 マンジローは、さっきまでの喧噪を見ずに、物思いにふけっていたようだ
2005/08/01 01:00:39
流れ者 ギルバート
農夫 グレン 多弁
見習い看護婦 ニーナ 印象薄
新米記者 ソフィー 多弁RP多めだが白いか
教師 イザベラ 印象薄
学生 ラッセル 印象薄
お嬢様 ヘンリエッタ 多弁 霊可能な限り潜伏案 
木こり ダニエル 印象薄
文学少女 セシリア 寡黙 占2人からスケープゴート
2005/08/01 01:03:21
木こり ダニエル
さて、人も居なくなって落ち着いたかな。
私も見解だけ置いて寝るとしようか。

まず、灰色に妖魔が居るだろう。一斉COでわざわざ前に出てきても、ローラーにかかるのは目に見えている。霊なんぞ論外だ。

次に、占霊の内訳だが。
占:人 ボブ>ステラ>オードリー 狼
霊:人 メイ>>>>>マンジロー 狼
詳しいところはあまり言いたくないんだが。
とりあえずボブは占いを騙るには信頼を勝ち取れないRPをしていた事、まとめ役を買って出るような動きになっていた事。微妙にうっかりさんな発言が多い事。
ステラはライン切りが早いな、との印象。まだあんまり印象に無いな。破壊魔な所以外。
オードリーは何故か真っ黒に見える。理由は分からん。流れを見ててなんとなく、だな。

霊は占いにマンジローを挙げた手前、相対的にメイが真寄り、というだけだな。
マンジローが黒い理由は・・・何でだろうな。
そこそこ発言及びRPは多いのに話の中核には絡んできていない所かな。

まぁ上は予想…というのもおこがましいな。ほぼ当てずっぽうだな。わははははははは。
(707)2005/08/01 01:03:55
異国人 マンジロー
>>707
・・・すまぬな、ダニエル殿・・・
話が早いし掴めぬ上、色々な内容の話をしていたから、考えようにも考えつかなかったのでゴザル・・・orz

どちらかというと、拙者、自分で話すよりも他の人の発言を見て、どういう風に動いているか見る考えなのでな・・・

どう思われても、ソレは拙者の責任。
実際に結果を出すしかなかろう・・・
(708)2005/08/01 01:06:41
木こり ダニエルは、言うだけ言うと毛布に包まって寝息を立てだした。
2005/08/01 01:06:44
異国人 マンジロー
・・・とは言え・・・
この朦朧とした頭で、正確な思考ができるかどうかと言われると厳しいでござる・・・
今日は寝させて貰おう・・・
(壁を背にあぐらをかき、顔を伏せた)

・・・ステラ殿が真占い師なれば良いのだが・・・な・・・
(顔は伏せたまま、聞き取りにくい声で呟いた)
(709)2005/08/01 01:23:31
異国人 マンジロー
・・・というか、ステラは妖魔の方が・・・
うん、個人的なアレです(ォィ
2005/08/01 01:23:58
教師 イザベラ
やっと読み終わりー。
質問置いておくね。

>>545 マンジロー
ダニエル占いの理由が「最後まで残られて敵なら怖い」だよね。
あたしもその意見には同意する(>>414)けど、ダニエルのどの辺が「白い」と感じたか、具体的に教えてもらってもいいかな?
あたしの目から見て、ダニエルと同程度かそれ以上に白い人が結構多かったものでね。

>>576 ボブ
ヘンリエッタ占いに変更した理由を教えてもらえる?
あたしが見落としてたらごめんね。
>>607「妖魔が能力者を騙るのはかなりリスキー」の理由を説明して貰えると嬉しい。霊を騙ればほぼ占われないだろうし、占騙りでもローラーさえ避ければ灰にいるより安定しないかなあ?
(710)2005/08/01 01:27:28
教師 イザベラ
>>610 ヘンリエッタ
あたしも妖魔は灰にいるかなと思ってるけど「残りの狼は誰?」という質問の意図が見えない……だって判るわけないよ、あの時点で。「灰に居ると予想」しているだけで「確信している」わけでもないしね。
まあ他の人にも突っ込まれてたけど……何を求めてたの?
どういう意図で聞いたのか知りたいなあ。
あと>>574の、フレディの質問にも答えてほしーな。
(711)2005/08/01 01:29:50
異国人 マンジロー
>>710
・・・ダニエル殿は、話の要所で発言されておられる・・・
しかし、それ以上は深く入り込まず、一つ正論を残し、そのまま静観している、という印象を受けたのだ・・・
人外ならば、こういう人物はまずボロは出ない・・・
そのまま残すとなると、誰も反撃の糸口が取れずに残る可能性を危惧して、だ・・・


・・・コレで本当に人狼とか妖魔だったらどうしようね。ホント・・・
2005/08/01 01:33:16
教師 イザベラ
メイ。
>>638「能力者に妖魔いれば、おそらく人狼は喜び勇んで能力者食う」
>>655「妖魔がいるから狼もなかなか能力者に手が出せない」
>>664「狼は簡単には占い師は襲わない」
んーごめん、なんとなく矛盾しているように聞こえるんだけど……638の「能力者」って誰のことを指してるの?霊能者ってこと?
(712)2005/08/01 01:34:02
教師 イザベラ
えー例えばだけど、占いが【真狼妖】霊が【真狂】だと仮定する。
その場合、狼から見て占いが【真狼】は確実だけど、残りが【狂妖(結)】である可能性がある。真占を喰うために、味方である狂人・喰い失敗する妖魔を襲撃に行くとは、あたしには思えないかなー。
……あーでも、それに関してはオードリーやギルの意見を読んで、喰いにいくのもアリなのかーと素直に思った。

狼は占い師襲って襲撃失敗した場合、それが妖魔なのかGJなのか見分けつくのかな?
素朴な疑問。
見分けつかなければ、襲撃失敗しても、占いに妖魔が混ざってるか判らないよね。
襲うのリスキーじゃないのかなー?
まあ、コレも例によって、起こってから考えりゃいいのか。
(713)2005/08/01 01:37:34
教師 イザベラ
明日は、来るの22時前後になっちゃいそう。
更新間際にはいると思うよ。

んじゃ、皆、おやすみー。
(714)2005/08/01 01:38:53
教師 イザベラは、寝ている人を起こさないよう、静かに扉を閉めて出ていった。
2005/08/01 01:40:52
異国人 マンジロー
(イザベラの声に気付き、顔を上げる)
・・・む、質問でござるか・・・?
寝付けぬ故、答えさせていただく。

>>710
ただ白いだけならば、占い候補には挙げぬよ。
・・・ダニエル殿は、話の要所で発言されておられる・・・
しかし、それ以上は深く入り込まず、一つ正論を残し、そのまま静観している、という印象を受けたのだ・・・
人外ならば、こういう人物はまずボロは出ない・・・
そのまま残すとなると、誰も反撃の糸口が取れずに残る可能性を危惧して、だ・・・

・・・人間判定が出れば、深く考えすぎない思考は色々な考えを生み出し、村側の助けになる、と考えたでござる・・・
(715)2005/08/01 01:41:49
異国人 マンジロー
・・・もう行ってしまわれたか。
・・・拙者も寝る努力をしなければな・・・
(そう言うと、また顔を伏せた)
(716)2005/08/01 01:44:39
修道女 ステラ
さてと、寝る前にちょっと考えてみる。
占い師に3人だから、結社員が騙っていない限り私達から見て「真妖狼」なのはほぼ確定。(妖魔が霊に出るのは考えにくい)
ボブが妖魔だった場合、初日のRPの様な先走り(?)で占いに挙がる事が想像付いた。で、ヤバイと考え後半大人しくなり、それでも占い候補最有力と考えて能力者にCOした?
しかし、それは余りにもご都合主義に思える。
本当にそんな妖魔だったら、放っておいても自滅すると思う。
(*178)2005/08/01 01:49:21
修道女 ステラ
ボブが真占い師だった場合、信用を得ようと先走りする事は真の焦りとして十分に有り得る話。しかし、これも自分が占い対象になっては占い先割れの原因となってしまうので、発言を押さえて…

あれ?同じか(w
(*179)2005/08/01 01:51:54
修道女 ステラ
ではオードリーが妖魔だった場合…って、何の問題もないよ。
攻撃的な発言がある割に、私への追求が無い所が気になるね。
真だったら、結社員から公認されて喧嘩を売る事が出来る場合、もっと踏み込んで来るんじゃないのかな?
自分の真を他の村人に示したいという焦りが足りない様な…。
(*180)2005/08/01 01:52:32
修道女 ステラ
ん〜、当てにはならないけど、今の所、ボブが真のような感じ。
一回はGJ出ても最終型が4人になるだけだから、ボブ襲撃ってのもアリだね。実際にはここで占い師を守る守護は居ないから、GJ=妖魔って解るしね。
一人欠ければ、占い師はローラーだろうから、それで真妖を消すってのも作戦としては構わないと思うよ。
(*181)2005/08/01 01:54:06
修道女 ステラ
じゃあ、私も寝ようかな。

マンジローさん、今日は絡めなくてごめんね。
お休み〜♪
(*182)2005/08/01 01:56:25
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。

>>711
狼はだれ?の質問は占い師候補であるボブさん、オードリーさんが灰に妖魔であろうと考えを表明したこと+ステラさんが議題よりも他への言及を優先したことを受けてですわ。
一番見たかったのはステラさんの反応です。ですのであえて名前を挙げての質問形式にはなっていません。ステラさんはあの時点で考えを明示していないです。ステラさんが妖魔であるなら潜在的には灰に妖魔がいると思わせたいと思っているはずで、なんらかの反応があるかもと思ったのですが…。もうちょっと質問内容を答え易いものにしたほうがよかったかなぁといまでは思ってたり…。
(717)2005/08/01 07:29:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、一斉時の占い希望発表についてですがライン推測に使えないかと思ったからです。
狼がなにかを騙る事を決定していた場合に他の狼がライン切りとしてあげやすいかなと。また、COにより希望をスライドさせて答えたほうの占い希望の人物とその人とのラインは繋がっていない可能性が高いであろうと推測しています。
(718)2005/08/01 07:33:45
お嬢様 ヘンリエッタは、それではまた夜に。
2005/08/01 07:35:31
文学少女 セシリア
>>713
狼は妖魔の死亡は必ず分かります…
あと、恐らく今から私の印象が変わった所で、狼は印象の変化を理由に私を吊り候補に挙げるでしょう。妖魔のいる村で占いを無駄遣いするのも良い事とは思えませんが、霊能者亡き後に吊った私に狼を見て安心する様な事態だけは避けたいです。
(719)2005/08/01 08:13:53
文学少女 セシリア
現時点で私は能力者に妖魔はいないと考えます。
占い師:ボブさんが偽だろうという以外はまだ見えていません。開始直接の行動は、霊能者としてならばともかく、占い師としては派手過ぎる気がします。信頼性第一の職業としては苦しいです。
(720)2005/08/01 08:24:03
未亡人 オードリーは、走ってきた。
2005/08/01 08:48:31
文学少女 セシリア
やっぱり村人は難しいわ・・・
2005/08/01 08:53:10
未亡人 オードリー
寝坊しちまった!
時間がないから、朝食は手を抜くよ。
(レタスを手早くちぎって皿に盛り、ツナを乗せてトマトを添える)
パンはここに置いとくから、適当に食べとくれ。
じゃあね!
(721)2005/08/01 08:54:45
農夫 グレン
何か、俺のRPで先代グレンがえらく傷付いてるみてーだなあ
イメージ壊してマジすまんす、一度はっちゃけてみたかってんよ。
普段は能力者職人やし(大体占霊しかやらん)、可愛い女の子RPしかしてねんでさ。
あーしかし、起動修正するべきかどーか困ったなこのグレン。
あと、水曜日に呑みなんな(汗。そして残業。で、今は寝不足orz
ログ100p超えて、一体何を見りゃーええのよ。
2005/08/01 08:55:18
未亡人 オードリーは、昼頃また来るよ
2005/08/01 08:56:02
農夫 グレン
セシリアに占2人、オードリーとステラが注目してるっつのがおもろいてのの詳細な。
セシリアが狼の時他の二人は狼たあ考えづれ。セシリア人間の時にどちらかが狼、てセンはあるにしても。
パンダが出る可能性が高い言ったシスターが、どーもな。
セシリアが人間の時、確かに人外から黒が出れば人外にとっちゃ「おいしい」だろうけどよ、
「何色が出るのか分かって」言ってんじゃねか、てニュアンスにも取れんだよな。自分からは白が出ますよ、って感じ?
あとシスター、占候補挙げる時に2人とも占だったんなー・・・
どう取るべきかね、こりゃどうも
あとボブは、信用勝負せにゃならん占としちゃ確かにトリッキーなんだよな。しょっぱなに色んなヤツに粉かけたりなんだり、村引っかき回す立場に見えるわ。
2005/08/01 09:08:50
農夫 グレン
女衆、夕べはすまんかった。ちいとはっちゃけ過ぎて、カカアに張り手食らっちまったでよ・・・ははは
5COの時、全吊りせずにどっかで決め打ちせなならんつーた場合、まあ狼が逃げ切り勝ちしやすいのは能力者に狼2COだろな。
ギルが妖魔の気持ちになって考えれつったがよ、そこまで妖が算段に入れてる(つまり狼が勝つ為にどう出るか考える)なら、逃げ切り勝ちできるんは灰潜伏になるやいな。
2005/08/01 09:19:19
農夫 グレン
霊の方についてだけどよ、正直なとこさっぱりわからん。
メイが霊についての発言見て、能力者じゃねーと思ってたらCOしてきたけな・・・

「襲撃されても構わん」
て発言はま、トリッキーやけど、「人間」の発言と俺は取るよ。
対抗が襲撃されたら吊りやろし、もし卍が真狂どっちかで襲撃された時、メイも巻き添え食らう。
卍はイマイチ判断材料が少ないな、つーとこ。
2005/08/01 09:55:01
農夫 グレン
つーか凄い眠いんで、とりあえず独り言に書いて、夕方体裁整えて表にだそかと思う・・・
なんか夏場は上手く脳動かん。
2005/08/01 09:57:21
農夫 グレン
そいでまあ、俺の現時点での予想を総合すると、だ。
ステラ真≧狼
オードリー狼≧真
ボブ狂>狼
メイ真=狂
卍狼=真
つーとこか・・・
霊は分からんので「贋だったらこうやろ」てんで=使わしてもろた。
2005/08/01 10:03:53
農夫 グレン
つーか仕事中なのよー。頭煮え煮えなのよー
ログ読んでると眠くなるだよー
実は村人苦手なんよー
orz
2005/08/01 10:05:45
修道女 ステラ
ふ〜ん、エッタちゃんは私を妖魔と考えているのか。

…私は誇り高き狼、妖魔なんかと勘違いされるのは悔しいわ。
(*183)2005/08/01 10:10:58
酒場の主人 フレディ
うーむ、なんだか一晩空けてみると
ニーナ、グレン、親方が怪しく見えてきた…
しかし村の総意も考えなきゃいかん…
そうなるとセシリア、ヘンリ、ラッセル辺りも
占い先に組み込まねばならない…
だがセシリアは明日の吊り筆頭、
ヘンリは個人的に村人っぽい、
ラッセルは怪しいと思っているニーナが
占い希望に挙げている…
2005/08/01 10:17:19
学生 メイ
>>712>>713
占い師だけしか見てないからそういう混乱を起こすんじゃないかな。
霊能に狼は騙りを出してなくて、占い師に一人だけ騙りを出して。
それで5COなら占い師に妖魔がいると考えるのは結構普通の思考だと思う。
GJと妖魔噛みの違いは確かにわからないけどね。
そこは私がどうこう言えることじゃない。
狼自身が判断するでしょ。
(722)2005/08/01 10:22:10
学生 メイ
あと>>712
ちょっと言葉足りてないかな。
私が言いたいのは以下。
・妖魔が能力者にいる(狼は騙りに1CO)=能力者襲撃マンセー。
・妖魔が灰にいる(狼が騙りに2CO)=占い師をしばらく放置で様子見。
この二つ。
妖魔が灰にってところを、能力者にってのとごっちゃにしてたんだね。
(723)2005/08/01 10:25:40
学生 メイ
能力者は文字通り能力者。占い師or霊能者。
狼が騙りに一人しか出してなければ、狼視点では、狂人以外の騙りが占い、霊能、どちらかはわからないけどいることになる(普通は占い師と判断するだろうね)。そういうこと。
(724)2005/08/01 10:29:07
学生 メイは、ガッコー行ってくる。
2005/08/01 10:32:28
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
ちょい出かけるー。夜には戻るぜ。一応コミットはしとく。

うーん、占い希望にソフィーを挙げてたんだが。どうにも白く見えてきたな。
俺の疑いに対してもうちょい言い訳がましいことを行ってくることを期待したんだが。ま、せっかくだし希望はそのままにしとく。

それ以外だったら、初日だし、終盤で判断しにくそうでな奴を占いたいかな。
俺の中でどうにも判断つきにくいのは、ニーナ、ラッセルあたりか。

んじゃまた。
(725)2005/08/01 10:50:54
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラが「時間を進める」を取り消しました
修道女 ステラ
ん〜、ボブが発言してから私も発言しようかな。
…ボブが結社の片割れって事は…有り得るなぁ(w
(*184)2005/08/01 11:36:25
修道女 ステラ
あ、それとお二人に私から衝撃の告白が…。

実は私、【狂人ではなく狂信者と勘違いしていました】
だからメイちゃんが私達を解っているからこその推理を出していると考えてしまった〜(大汗

向こうからは私達の事解らないのでした。
(*185)2005/08/01 11:39:07
未亡人 オードリー
時間ないけど、ちょっと覗きにきたよ。
>>723
なるほどね…確かにあたい、占い師しか見てなかったよ。
騙り能力者に狼1なら、狼視点では妖魔が混じってる可能性を考えるね。
この場合は霊=真狂、占=真狼妖(結)?
まぁあたいは騙り狼2の可能性もアリだと思うし、今の段階では何も分からないね。
(726)2005/08/01 11:51:53
未亡人 オードリー
占・ステラ(狼>妖>結>狂)
ボブ(狂>結>狼>妖)霊・メイ(真>狂>狼)ジロー(狂>狼>真)
2005/08/01 11:59:58
新米記者 ソフィーは、ランチに来たんです!他に意味はないから…
2005/08/01 12:19:45
新米記者 ソフィー
今目についたんで言わせてもらう。これはセシリアちゃん。はっきり言ってあなたを疑ってるからなの。

>>719
「狼は妖魔の死亡は必ず分かります」って言うけど、それは狼が襲撃して妖魔を喰う事が出来ると思っての事?「狼は妖魔を襲撃しても失敗する」そうよ?イザベラさんは妖魔が占い師に潜伏しているとして、あえて失敗するかもしれない襲撃を行うか?と聞いてるんだとおもうけど…(間違ってたらごめんなさい)

それに「妖魔の死亡は狼だけでなく人間もわかる」はずでしょ?真占が呪殺に成功すれば無残な死体が転がるし、真占を確定すると言うメリットもある。

あなた、けっこういい加減な返答してない?
(727)2005/08/01 12:37:21
新米記者 ソフィー
それからボブへの疑惑だって、「みんなが言ってる事」だし、「あなたが直接疑いを持つような現場にいたわけじゃない」追従もいいところよ。

こうきつくいうのは、あなたにもっと出てきて存在感を出して欲しいから。推理をして欲しいから。

自分が占われるか吊られるかって時に、簡単にOKしてしまうのもいいけど、情報を残す事も大切だわ。
それとも、その様に影のような存在でいなければならないわけでもあるの?
(728)2005/08/01 12:41:48
文学少女 セシリア
>>727
狼は呪殺と襲撃が重なっても、対象がどちらで死んだのかわかる、ということですが・・・
(729)2005/08/01 12:42:15
文学少女 セシリア
>>728
あと、ボブさんを占いに上げたい、といっていたのは多分私だけだったと記憶しているのですが・・・
その前に疑惑を明確に発言されている方はおられなかったと思いますわ。言い方がきつくなりますが、しっかりと発言ぐらい追ってから人を非難して下さいね。
鳩からなので、こちらからアンカーを提示できないのが残念でなりません。
(730)2005/08/01 12:46:51
文学少女 セシリア
あと、発言数での寡黙は否定しませんが、内容寡黙な方はもっといらっしゃると思いますよ・・・
(731)2005/08/01 12:48:51
文学少女 セシリア
鳩で無くなってから、あなたの突っ込みどころは探させていただきますわ・・・
(732)2005/08/01 12:49:58
新米記者 ソフィー
おはよう!
ボブが結社員、というか結社員が能力者騙りしたと言うのならこういう手がある。

クロは疑われるから止めたほうがいいけどね。
「結社員が能力者騙りでトラップ仕掛けてる可能性は?それだと例えば現在疑われているボブに疑惑を向けた人が灰扱いされる危険性がある。今日でなくとも明日に結社員か否かのCOをしてもらう」って提案をするの。
だから今日は、クロはきちんと占結果を偽らずに出すべきよ。場合によっては明日もね。
占結果が間違ってないんだから、占われた人はクロが真だと錯覚するに違いない。

もし、対抗する占い師に私たちが占われて黒判定だされても、逆に黒出しが疑惑になる可能性があると思うの。
(*186)2005/08/01 12:50:41
新米記者 ソフィー
あのー。実にいいタイミングでご登場ですね。

ボブ占いって結構皆さん言ってますし。私だってなんの疑いもかけていないのに「記者もオレを疑ってやがる」とか言われましたが。

発言寡黙なのは否定しないだろうね。でも内容の方はあなたが自信を持つほど「私の心に残らないの」

だから、議場に出来るだけ出てきて頂戴。
私も望む所です。
(733)2005/08/01 12:56:19
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに、また夕方来ますから待っててね。
2005/08/01 12:57:26
新米記者 ソフィー
で、セシリアをひきずりだします。
占対象にしちゃいます。
(*187)2005/08/01 12:59:23
修道女 ステラ
…ポチさん、怖い(w

私はセシリアさんが「守護者の可能性を匂わせた」と思ってるんだけどね。
実際、守護者かもしれないし。
(*188)2005/08/01 13:05:24
学生 ラッセル
おはようございまーす(遅
寧ろおそよう?おそようなのかな?
ああ、友達がいるっていいなあ…。こんなにいいものだとは思ってなかったよ!幸せともいえるね!
さて。
僕はボブが結社じゃないかと思ってる。
初日のやや強引な仕切り方、そしてその後少し改めた様子、占い師CO。ボブが結社COした後に相互占いをさせたいんじゃない?って見えるんだよね。
(*189)2005/08/01 13:33:20
修道女 ステラ
>>*189
どこが早いのよ(w
しかもこの私に向かって「友達」だって?

思い上がるんじゃないわよ、この使いっぱしりが。
ふざけた事言っていると、村人の前にあんたを食い尽くすわよ。

…あら、わたくしったら乱暴な言葉で…おほほほ〜♪
(*190)2005/08/01 15:04:05
修道女 ステラは、珍しく何も壊さずに酒場に入ってきた。
2005/08/01 15:06:02
修道女 ステラ
>>717
エッタお嬢様・・・で、私の反応はいかがだったのでしょう?
私が考えを明示していない様に見えるのは・・・正直、色々な可能性が多いのでまだ解らないからです。一応>>579で占い対象選定理由は言ってますが・・・足りなかったでしょうか。
勿論、間違っていても発言するべきとの意見も尊重しますが、私は、私が不注意な発言をする事は、そのまま村の不利になりかねないと考えます。
ただでさえドン臭い私は、周りに迷惑にならないように慎重に動きたいと思っています。
(734)2005/08/01 15:06:41
修道女 ステラ
自己弁護の様で申し訳ないのですが、私は他の方々に疑いを掛けられていないと思っておりました。CO時の皆さんの占い希望を見れば頷いていただけると思います。

ここで私が仮に妖魔や狼だった場合、私はCOするでしょうか?
単純に、わざわざ自分不利になるようなやり方を選ぶかどうかをエッタお嬢様にお考え頂きたいです。
(735)2005/08/01 15:07:31
修道女 ステラ
そして対抗となっている自称占い師のお二人に同じ疑問を当てはめてみてください。これだけでも誰が真であるかの推察ができるのではないでしょうか。
同時に何故私がエッタお嬢様に向けて話しをしているかもお考え頂けると嬉しいです。

・・・で、では、私はニーナさんに教えて頂いたお店にお買い物に・・・
(736)2005/08/01 15:07:59
修道女 ステラは、頬を軽く染めて、また変なタイミングのスキップで出ていった。
2005/08/01 15:08:32
修道女 ステラ
どう?
真と認めて欲しいけど、認めてもらえない焦りってのが出てる?

自分に言い聞かせなきゃね。
私は占い師、私は占い師、私は占い師、私は占い師、私は占い師、私は占い師、私は占い師、私は占い師、私は占い師、私は占い師、ラッセルは敵、私は占い師、私は占い師、私は占い師、私は占い師、私は占い師、私は占い師。
(*191)2005/08/01 15:11:42
文学少女 セシリア
出来たらご自分のいいたい事だけでなく、私の発言にも答えて頂きたいですが・・・
まあ、まず貴方が私を疑うところからして追従ですしねぇ・・・
議論を期待するだけ無駄かしら。あと、昨夜のボブさんになんの疑いも持たなかったとしたら、それこそ誰を疑えばいいか分かっていた方なのではないかと疑いたいですわ。
(737)2005/08/01 15:11:59
文学少女 セシリア
>>ステラ
現時点では貴方が一番白いのは確かね。それゆえに、少しでも疑いを見付けたいとを思うわ・・・
(738)2005/08/01 15:14:58
学生 メイは、ちぇいさー!
2005/08/01 15:15:21
学生 メイ
>>735>>736
狂人が考えから抜けてるのは意図的か天然か?
狼・妖魔はなさそうってのはわかるけどね。
=真にはならないよ。
(739)2005/08/01 15:17:14
修道女 ステラ
>>738
何故?意味が解らないわ。
私、真だから。疑う必要は無いでしょ。

>>739
狂人はあんたでしょうが。
霊能に狂人がCOしてると考えるからこそ、ああいった話になるんじゃないの。
(*192)2005/08/01 15:22:32
修道女 ステラ
ヲルフ、構わないからあの二人のバレーシューズに画鋲を刺しておいでっ!
筆箱の中に瞬間接着剤でも良いわ。

…早く行って来いっつ〜の!!!
(*193)2005/08/01 15:26:59
学生 メイ
まあ、占い師騙り妖魔説に疑問がないわけじゃない。
だってそれぞれに狼が騙りを出しておいて、狂人が霊能者に出たら占い2、霊能3のそれこそ('A`)な展開になること間違いなしだし。
ただ、妖魔が自身の生存を目標としている限り、やはり騙りには出ないと思うなァ。
2005/08/01 16:11:10
学生 メイ
妖魔に便宜を図ってくれる狼なんていないし。
騙りに出て媚売っても無駄無駄無駄ァ。
どっちかというと村人としてガシガシ狼を叩くが吉。
さっさと狼追い詰めれば立ち行かなくなった狼が天敵占い師を消してくれることだってありうるしね。
2005/08/01 16:14:00
学生 ラッセル
ひ、ひぃ!す、すみませんすみません今すぐ行くんで殴らないでくださいぃぃ!!
僕が敵…クロさんを敵として見ていいってことですかぁ?ひぃ、石ぶつけないで?ごめんなさい、すぐ行きますう!!

[ラッセルは大量の画鋲と瞬間接着剤を持ってダッシュした]
(*194)2005/08/01 16:40:20
学生 メイ
>>632
う?どうもよく話がつかめん。
妖魔が信用稼いで、決め打ち状態で最後まで残されて勝利?
ぶっちゃけ超無理だと思われる。
能力者の内訳はすでに人狼には筒抜けだと考えていい。目の肥えた人狼なら微細な真贋もね。
占い師に妖魔がいると見ておきながら、占い師を襲わない人狼はいないと思う。
妖魔が表(騙り)に出てきているなら、生者を判定できる占い師を残すメリットが人狼側には一切なくなるからね。

人狼側が騙りに出るのと、妖魔が騙りに出ること。
同じ騙りではあっても生き残れる確率には雲泥の差があるといっていい。
何度も言うように、【人狼と妖魔も敵対している】んだからね。
(740)2005/08/01 16:59:53
学生 メイ
あとはー、全役職中最大の情報取得量を持つ人狼が、そういつまでも狂人、妖魔、真の区別がつかずに悩み続けるかね?
1日2日もあれば真なんてあっさり見当がつく気がするんだが。
どっちが真かわっかんねーとかうだうだ悩み続ける人狼、真と狂人、妖魔を間違えて誤襲撃するような人狼にはあまりお目にかかったことがないなァ。
(741)2005/08/01 17:09:35
学生 メイ
さて、それじゃあバイトでっす。
またあとで。
(742)2005/08/01 17:20:48
学生 メイは、走り去った。
2005/08/01 17:21:55
新米記者 ソフィーは、「暑いねー!今日も」
2005/08/01 18:14:27
文学少女 セシリア
これ以上シツコイ因縁つけてくるようなら人外認定でいいとおもうわ・・・
気にしていたら仕事に影響しそう。
2005/08/01 18:27:06
木こり ダニエル
みんな突っ込みどころがありすぎてどこから突っ込んで良い物やら…。
がんばれー、ブレディー(笑
2005/08/01 18:28:15
新米記者 ソフィー
えー。セシリアちゃん?
あなた、「疑いを見つけたい」っ「ツッコミを見つけてやる。」て言ってるけど…

私やステラさんが喋りまくるのを聞いていて、後からツッコミを入れる。
自分は寡黙で当たり障りのないことしか言わなくて、疑いをかけられると、「ツッコミを探す」とか「疑いを見つけたい」とかって、少々卑怯だと思うの。

私なんかあなたの数倍しゃべってるから、突っ込もうとしたらいくらでもボロが出ると思うよ。

だけど狼と妖魔を探す為に必死なの。それに付け込まれる危険性も分かってるわ。

それに私があなたに絡むのは、「貴方を寡黙から引きずりだしたいの」もあるのよ?あなただって寡黙だから占われたり、ステラさんみたいに「吊ってしまえ」と言われるのは納得いかないでしょ?
だからもっと喋ってよ。自分が人外でないって主張をしてよ。
そんな感じで占われてもいいし吊られてもいいとか言って、もしそれが回避策のつもりであったら、私は躊躇なくあなたに1票入れますから。
(743)2005/08/01 18:30:07
新米記者 ソフィー
ヲルフ。疲れた…
アイス買ってこい…三秒でだ!
(*195)2005/08/01 18:31:13
木こり ダニエルは、もそもそと毛布から這い出てきた。
2005/08/01 18:35:58
学生 ラッセル
ひィ、わ、わかりましたぁ!!
(*196)2005/08/01 18:49:10
文学少女 セシリア
>>743
そりゃ、人外なら私に一票入れるのは当然でしょうねぇ、狼を押し付けられそうなところにいるんだから。私は貴方と違って占われることを恐れないわ。真能力者が私を証して下さるのだから。ちょっと尻尾を出すのがはやいわね。
【村人は占いを恐れる必要はないわ。】
ただ妖魔に使いたい占いの無駄遣いが残念なだけよ。
人外さん、これに対する意見だけは確実に頂きたいわ。
(744)2005/08/01 18:59:13
文学少女 セシリア
安心してね、私は貴方を占い希望には挙げないわ。占いがもったいないわ。
(745)2005/08/01 19:00:49
木こり ダニエル
>>743
おはようさん。
自分吊りはココの伝統だよ。
…冗談はココまでとして。

セシリアは鳩でやっているから情報の整理が追いつかないだけのように思えるよ。何を隠そうわたしがボブ占いを真っ先に挙げている。いくら無理に上げるなら、としてもだね。一斉までに撤回もしていない。
(746)2005/08/01 19:06:05
木こり ダニエル
そして、システム面での話はしない方がいい、という人が多いようだが…。
わたしは妖魔襲撃GJ呪殺の詳しいところはどうなるかを伝えておきたいのだが、どうかね?
システム面でのハンデはフェアじゃない。
(747)2005/08/01 19:07:57
木こり ダニエル
ここでの私のくろうとすけぃる

初心者:ソフィー、ステラ、ラッセル
中級者:セシリア、ニーナ、マンジロー
玄人:メイ、イザベラ、ヘンリエッタ、オードリー
変態:たまねぎ、わかめ髪
苦労人:ブレディ
滑り杉:ボブ

超失礼(笑
2005/08/01 19:17:20
文学少女 セシリア
>>746
あら、そうでしたか。申し訳ありませんわ。私が最初では無かったですのね。
>>743
何倍しゃべっていようと、自分の意見が無いのならば一緒ではないでしょうか?
(748)2005/08/01 19:20:53
文学少女 セシリア
ソフィー=人外は確定として。
これ以上しつこくくるなら、止める仲間がいない≒妖魔
ここで何らかの方法で止まる=狼
これ以上やるとなかのひと批判に成りかねないから、あんまり反応したくないのですが・・・
とりあえずラインをいまのうちから注視しておくことは意味があると思われる。
2005/08/01 19:23:26
新米記者 ソフィー
>>744
セシリアちゃん?それは村人COって事なのかな?残念ながらそれを信じるかどうかは皆わからないよ?騙りの可能性もあるしね。

それから、私の事をあなたを陥れようとしている「人外」扱いしてますけど、それならそれで私のどこが人外に見えるか、どんな発言から推測して人外なのかを皆に主張すべきね。

別にあなたが私を占い希望に持っていったとしても、他にも吊り候補はいるんだし、あなただけの意見が通るわけじゃないでしょ?

もし私が人外なら危険な存在なんでしょ?なぜ占え、吊れという風に表に出て主張しないのかな?
その辺のスタンスが疑惑を生むのよ。
(749)2005/08/01 19:24:26
文学少女 セシリア
これ以上はゲームの枠を超えそうなので控えさせて頂きますわ・・・
(750)2005/08/01 19:24:56
文学少女 セシリア
>>749
ご免なさい、まさか>>745を読んで明日以降の吊り希望に私が貴方をあげないと思われたとは、流石に予想外でしたわ。
後、人の発言はよく読んで下さいね、先ほどもいいましたが。もう一度だけいってあげますわ。
貴方が人外である理由、ご自分で占いを恐れると仰ったのでしょう?村人にそれを恐れる必要など無いわよ、という説明もしたはずね。もっとも、真占い師を確定させたいのならば占いにあげても良いと思うわ。貴方を、ね。
(751)2005/08/01 19:29:28
木こり ダニエル
むぅ、色々と思うところは有るんだが、
いかんせん腹が減って腹が減って…。

仕方ない、勝手に調理場を借りるか。

[木こり ダニエルは、厨房に向かった(長期離席)]
(752)2005/08/01 19:32:13
文学少女 セシリア
現状予測
ダニエル:見るに見かねて出てきた本当の村人>>真妖魔>それ以外。ダニエル妖魔なら圧勝の可能性を生んでしまったかもしれない。
ソフィー:序盤に寡黙叩きで白度を上げようとして失敗した妖魔>狼。
ボブ:潜伏結社>狂人=真占い師>>狼>妖魔
2005/08/01 19:34:40
新米記者 ソフィー
あのー!いつ占いを恐れるっていったのかな?
具体的な発言をアンカーで示して下さらないかしら?
別に占や吊りを恐れていないけど?ただ何の意味もなしに占吊り対象にはなりたくないだけ。
誰だって明確な理由なしで占われたり吊られたりするのは気分が悪いわ。

だから私は自分の推理や主張を残したいのよ。その結果で占吊り対象になればそれは仕方ないでしょう。

あなたみたいに「自分を占っても無駄」「私は村人だ」と安易に逃げたくはないの。

第一、真占が自分の身の潔白を証明してくれるっていうけど、結果を騙る事も出来ますわね。この状況じゃなんの信頼もないでしょ?
(753)2005/08/01 19:39:45
新米記者 ソフィーは、誰かうな菓子ぷりーず!!
2005/08/01 19:42:41
異国人 マンジロー
(酒場のドアが開き、Man.ジローが入ってきた)
むぅ、久方ぶりに体を動かして参った・・・
しばし、議事録を読んでこようぞ。
(754)2005/08/01 19:46:49
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/01 19:47:23
文学少女 セシリア
>>743
で私が占いを恐れると決めつけることがご自分が占いを恐れる証拠ですわ。
貴方のまちがっている点を上げましょうか・・・少なくとも、理由無く占われたり吊られたりすることは結社であるダニエルさんが生きている限り無いでしょう。つまりもし吊り占いにあげられたなら何らかの理由を感じたからで、死を持って私が自信の疑いを晴らせば、その理由も又疑われる、ということですわ。最期まで吊られず、占われないことだけが勝利条件のどなたかと一緒にしないで下さいな。
何度もいいますが、死を持って真実を証すという考えもあるのですよ。
(755)2005/08/01 19:47:51
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに、「あまり無理をするでないぞ」と呟いた
2005/08/01 19:48:06
文学少女 セシリア
別に私に黒判定をするものがいたとしても、それはライン作りをする、という役目に貢献することでもあります。
(756)2005/08/01 19:48:39
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/01 19:48:58
新米記者 ソフィー
>>751
だから、あなたの私占い吊り主張が通るようにもっと前に出て参加しなさいね。あなたが候補に挙げたとしても他の人を賛同させられなければならないわよ?

この場で要求されるのは「自分の意見が通るように他人を説得する事」だよ。

あなたの今のスタンスじゃ疑いは濃くなるけど、信頼を得る事は出来ないと思うの。他の人はどう見るかはわからないけどね。(信頼されたら凹みますけど)

私の主張はこれに付きます。以上。
(757)2005/08/01 19:50:23
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/08/01 19:50:34
異国人 マンジロー
>>755
・・・間抜けな質問で悪いが・・・
ダニエル殿は結社員なのか?
主人は自分が本部員と言ったのは聞いたが・・・
(758)2005/08/01 19:50:52
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/08/01 19:51:00
異国人 マンジロー
・・・いや、真面目にいつ言った?
オレっち覚えてないし、見た覚えもないんだが・・・
2005/08/01 19:52:23
文学少女 セシリア
>>758
ああああああ
×ダニエル
○フレディ
大ミスですわ・・・
(759)2005/08/01 19:55:05
木こり ダニエル
>>753
少し落ち着いたほうがいいな。
明確な理由を言わないからこそ罠として使えたり、周りの反応を見てライン取りをする手もある。
自分の主観を押し付けるのは感心せんな。

寡黙に近いのは確かに問題だがね。

>>755
極論だな。君も少し落ち着いたほうがいい。
自分が占われるということ自体も貴重な占い数を減らすことにつながる。数少ない妖魔呪殺の手段を逸するわけだ。
自分占いを恐れないと言うのにも十分な理由があるのは分かるがね。
もう少し視野を広く持った方がいい。
(760)2005/08/01 19:56:27
新米記者 ソフィー
これ以上突っ込むと無限地獄ね。
やめとこう…

あー疲れた!!
ヲルフ!焼きそばパン買って来い!
もちろんユアマネーでだ!
(*197)2005/08/01 19:57:03
木こり ダニエル
あまりにも騒々しいので戻ってきてしまったよ。
少し議事録でも読んでよう。

やはり食事は玄人の作ったものに限るしな。
(761)2005/08/01 19:58:19
新米記者 ソフィー
ダニエルさん。ありがとう。

こうして少し感情的になる事で見えて来る事もあるでしょう?私は彼女の余りの寡黙ぶりと「存在感の希薄なトコ」が気になったから、少し荒っぽいやり方だけど出てきて貰いたかった。そうしないと彼女がどういう意思でああいうスタンスを取っているのかは見えないでしょう?

大体分かりましたのでもう止めます。
ご心配かけてすいません。
(762)2005/08/01 20:03:04
異国人 マンジロー
>>740
本当に無理だと思われるか?
ずーっと、真と同じ判定を出していれば「ろーらー」は先延ばしされる。
狼にばれたとしても、狼も大手振ってコイツが妖魔じゃ!とは言えぬ。
妖魔を殺した後、自分たちの危険が待っているわけだからな。
それに、占い師に入っているならば、「霊能者ろーらー」を先に出すことによって、本部送りを先延ばしに出来るでござるよ・・・
他にも、占い師ならば「占いと本部送りで、先に灰を狭めたい」等と言えば、疑う者はおらぬであろう?

後、拙者が仮に狼だったら、妖魔は残す派でござる。
村人も妖魔は目の敵にしておる。
ならば、狼は妖魔である者の答えを言わず、村人達の考えで殺させた方が自分たちの気配は消せる。
その上、その間に狼は村の危険人物を葬れる。
流れを作るのは狼の方が情報が多い分、上手であるからな・・・
(763)2005/08/01 20:07:44
文学少女 セシリア
まあ、初日に一人人外確信出来ればそれ以上を要求するのは野暮というものですわ・・・
(2005/08/01 20:10:49、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
まあ、初日に一人人外確信出来ればそれ以上を要求するのは野暮というものですわね・・・
(764)2005/08/01 20:11:09
見習い看護婦 ニーナは、ズバッと、さんじょー。
2005/08/01 20:12:36
木こり ダニエル
さて、私は生き残れるのでしょうか。
正直真っ先に占いに挙げられそう(笑
2005/08/01 20:13:34
見習い看護婦 ニーナ
昨日のわたしのしてた議論をまとめると、

1.狼さん側に自分の居所がわかってしまうから、妖魔さんが占い師にCOしてるとは考えづらい。
2.また、仮に妖魔さんが占い師にいるなら、能力者食いが始まるだろう。

3.でも、誰もがそんなに慣れてる人だとはいえないから、考えが及ばず、もしくは違う論理のもとに妖魔さんが占い師にCOしてる可能性は否定できない。

と、こんなとこ?
(765)2005/08/01 20:19:08
新米記者 ソフィー
ねぇ?仮に●ラッセル、セシリアになった場合、セシリア襲撃で逆にラッセルが疑われる可能性もあるわね。
でもセシリアの反応にも怪しいところがあるわね。狙いたい。
(*198)2005/08/01 20:23:03
未亡人 オードリー
あうう…家に帰れない(泣)
鳩で必死に議事録確認。
そして『この村の伝統が生きているなら、ソフィーとセシリアが狼だ!』と言いたい。
言わないけど。
2005/08/01 20:24:51
未亡人 オードリーは、鳩を飛ばした。
2005/08/01 20:26:33
見習い看護婦 ニーナ
>>744

セシリアちゃんを疑っているわけじゃないけど、村人サイドなら、自分が村人と限定して主張して、守護者さんの隠れられる範囲を狭めてしまうのは、感心できないなぁ。

ソフィーさんの>>749の「村人CO?」っていう質問に反応しないことから、ほんとに村人COなんだろうし……
(766)2005/08/01 20:28:05
未亡人 オードリー
『ちょっと帰りが遅れるよ。更新ギリギリになるかもしれない。でも鳩は飛ばせるから、決定は必ず確認するからね』
(767)2005/08/01 20:28:56
見習い看護婦 ニーナ
さて、これで少しはわたしが守護者っぽくは見えるかな?♪

これで狼さんがおそってくれれば、村人としては本望なんだけどな☆
2005/08/01 20:29:20
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の壁を壊しながら表れる。
2005/08/01 20:37:13
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/08/01 20:37:30
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりましたわ。
まずは議事録を確認してまいります。
(768)2005/08/01 20:38:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あう!?
(769)2005/08/01 20:38:26
見習い看護婦 ニーナは、救急キットで壁を修繕中。
2005/08/01 20:41:22
修道女 ステラ
ポチさん、お疲れ(w

セシリアさんの反応は、やりづらい反応ですね。
明日他の人に黒判定が出なければ、吊りまっしぐらって感じ。

ポチさんもあまり感情的な発言はデメリットがありますのでご注意を。まあ、これで村人と考える人も居るから、どっちもどっちですけど。
(*199)2005/08/01 20:45:25
修道女 ステラ
>>764
疑われて疑い返すのも大人げない…。
「一人人外確信」ってポチさんの事ですよね…
何処で確信したんだろう?
(*200)2005/08/01 20:48:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>736
えっと、べつにステラさんを妖魔であると思っているから反応を見ようと思ったわけじゃないですよ。まあ、ステラさんの反応はまったくなかったですからそれはちょっと気にはなりましたが…。どっちかというとそれは狂人らしさかなぁと思わなくも…。まあ印象ですし…。
(770)2005/08/01 20:49:34
異国人 マンジロー
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) <こっち見てくれないのヤダヤダァ
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ


      _, ,_
     (`Д´ ∩ <ヤダヤダァ!
     ⊂   ( 
       ヽ∩ つ  
         〃〃 ジタバタ
2005/08/01 20:50:01
文学少女 セシリア
おちょくるのもえーかげんにせーよ。
守護が何で守護COするんだね・・・
意味が分からん・・・
2005/08/01 20:50:17
異国人 マンジロー
  ∩  _, ,_
⊂⌒(  ゚∀゚)  < まぁ、そこら辺がステルスっぽくて
 `ヽ_つ ⊂ノ     良いんだけどね
2005/08/01 20:50:57
修道女 ステラ
>>770
今度は狂人か…だから私は誇り高き狼だってば。
(*201)2005/08/01 20:51:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あと気になるのはメイさんでしょうか? まあこれはもっと印象論になるので判断保留してますけど…。
(771)2005/08/01 20:52:34
修道女 ステラ
ボブ来ないわねぇ…
本当に結社なんじゃないかって気がしてきました。
(*202)2005/08/01 20:52:43
文学少女 セシリアは、さて、ようやく帰宅出来ましたわ。
2005/08/01 20:55:44
農夫 グレンは、両の頬に「モミジ」を作って酒場に来た。
2005/08/01 20:56:12
酒場の主人 フレディは、店の奥から現れた。
2005/08/01 20:57:46
農夫 グレン
カカァにこっぴどく怒られたがね・・・・・・・
すまんね女衆、昨日ははっちゃけすぎたわ。
ここは普通の酒場だけ、酒を呑むだけにすらぁよ。
oO(しかし、帰宅した瞬間往復ビンタってよ、
女の勘つーのはすげぇもんだ)
(772)2005/08/01 20:58:19
お嬢様 ヘンリエッタは、すこし席を外しますわ
2005/08/01 21:00:16
酒場の主人 フレディ
悪い、遅れてしまった。
少し遅いが夕食の支度をしたよ。
今日のメニューはサイコロステーキ(スパイス系)と
ほうれん草のお浸しだ。

…で、ヘンリはいるか?
出来ることなら>>574に答えて欲しいんだが…
(773)2005/08/01 21:02:13
酒場の主人 フレディは、タイミング悪いなオイorz
2005/08/01 21:02:28
木こり ダニエル
お、待ってました。

[早速ほうれん草をもしゃもしゃ食べだした。]
(774)2005/08/01 21:05:07
農夫 グレン
セシリアに占2人、オードリーとステラが注目
してるっつのがおもろいてのの詳細な。
セシリアが狼の時、他の二人とも人外サイドたあ
考えづれんだよね。
パンダが出る可能性が高い言ったシスターが、
どーもな。
セシリアが人間の時、確かに人外から黒が出れば
人外にとっちゃ
「おいしい」だろうけどよ、
「何色が出るのか分かって」言ってんじゃねか、て
ニュアンスにも取れんだよな。
つか、自分から黒が出る可能性がすっぽり
抜け落ちてる視点なんさ。
あとシスター、占候補挙げる時に2人とも占
だったんなー・・・
どう取るべきかね、こりゃどうも。
(775)2005/08/01 21:08:09
農夫 グレン
ボブは、信用勝負せにゃならん占としちゃ
確かにトリッキー。
しょっぱなに色んなヤツに粉かけたりなんだり、
村引っかき回す立場に見えるわ。
そうするとオードリーが真ていう消去法に
なるんだけどよ、
ツッコミどころがねーから狼ってのも、
言えなくもね。
(776)2005/08/01 21:08:24
農夫 グレン
霊の方についてだけどよ、正直なとこさっぱりわからん。
メイが霊についての発言見て、能力者じゃねーと思ってたら
COしてきたけな・・・

「襲撃されても構わん」
て発言はま、トリッキーやけど、「人間」の発言と
俺は取るよ。
対抗が襲撃されたら吊りやろし、もし卍が真狂
どっちかで
襲撃された時、メイも巻き添え食らう訳やしね。
(霊が襲撃されんの?って話は置いとく)
卍はイマイチ判断材料が少ないな、つーとこ。
(777)2005/08/01 21:09:17
農夫 グレン
そいでまあ、俺の現時点での予想を総合すると、だ。
ステラ狼≧真
オードリー真≧狼
ボブ狂>狼
メイ真=狂
卍狼=真
つーとこか・・・
霊は分からんので「贋だったらこうやろ」てんで
「=」使わしてもろた。
(778)2005/08/01 21:10:38
新米記者 ソフィー
クロこんばんわ。
まぁすくなくとも「村人のアタシをしつこく疑ったから人外、吊れ!」と叫んでもみんな「ハァ?」でしょう。
どうせ同様に潜伏して都合のいい時だけ顔出すでしょうから。

アレはあんまり怖くない。逆に怖いのはダニエル、イザベラとかね。
(*203)2005/08/01 21:11:59
学生 ラッセル
こんばんわ…ハァハァ…あの…焼き傍パンとか、かって来ました…ぜぃ…。
(*204)2005/08/01 21:12:56
学生 ラッセル
やきそば、だ…orz
(*205)2005/08/01 21:13:25
農夫 グレン
5COの時、全吊りせずにどっかで決め打ちせな
ならんつーた場合、まあ狼が逃げ切り勝ち
しやすいのは能力者に狼2COだろな。
ギルが妖魔の気持ちになって考えれつったけ
考えてみたがよ。
そこまで妖が算段に入れてる、つまり狼が
勝つ為にどう出るか考えるなら、
妖魔が逃げ切り勝ちできるんは灰潜伏になるやいな。

ただ、ぶっちゃけ狼も妖魔も何考えるかわかんねよ。
特に妖魔は単独勢力だけよ。
(779)2005/08/01 21:13:43
新米記者 ソフィー
遅い!罰としてグランド30周!
(*206)2005/08/01 21:14:32
学生 ラッセル
Σ
ご、ご、ごめんなさいッ……で、でもグラウンドって…この村にないですよね…?
(*207)2005/08/01 21:15:02
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディの入れてくれたコーヒーで落ち着いた。
2005/08/01 21:15:35
学生 ラッセルは、今日は何もされてない!と安堵して登場。
2005/08/01 21:15:39
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと、印象だけしゃべっておこうかなぁ♪

昨日の言い合いを通して、メイちゃんの印象がかわったんで言っとくね☆

1.能力者が食べられることを結構気にしてるから、ちょっと、村人サイドっぽい。
2.もし、狂人なら食べられても平気だって考えてるだろうし、能力者騙りがうまくいったことで舞い上がってる気がするから、すぐさま、そこまで考えて発言できる可能性は低いかなぁ。ここはちょっとあやしいけど……
3.食べ始めると全吊りが始まるから能力者を食べれないのに、この発言をしてしまうと能力者が食べられださないと疑いが自分に向かうことになるから、狼さんならそんな発言をするとは考えにくいよね。

という上記の理由から、わたしはメイちゃんが真なんじゃないかなっていう印象を持ったよ☆
まあ、そういう風に印象を持っていったのかもしれないという考えも捨てるわけじゃないけどね♪
なんか、まだ>>560がどっちにもとれて頭の中でひっかかってるしね。
(780)2005/08/01 21:15:42
農夫 グレン
あ、そやそや、
マスターいつもの頼むわ。
あと、今更だけど水茄子要るかいね?
今年実験的に作ってみたんけどよ、生食用なん。
薄切りにしてサラダとかヤッコの具にすると
いいらし。
(781)2005/08/01 21:16:08
修道女 ステラ
>>*204
私はいつもカレーパンだって言ってるだろっ!

ダニエルさんは、さっさと襲撃したいわね。
(*208)2005/08/01 21:16:23
学生 ラッセル
>>*208
ひぃ、ご、ごめんなさいィィッ!!!!!

ぼ、僕はフレディ喰えたら食いたいけど、絶対守護ついてるよね…。
(*209)2005/08/01 21:17:28
見習い看護婦 ニーナは、サイコロステーキを食べている。メスが大活躍。
2005/08/01 21:18:46
学生 ラッセル
えぇと…ごめん、セシリアが言う意見寡黙ってきっと僕のことだよね…。
実際、僕、頭の中で全然整理が出来ていないんだ…。もちろんちゃんと考えてはいるけど、まだ纏められない…んだよねえ…。能力者の内訳についても殆ど纏まらないんだけど…今日は頑張るよ!ほんとに!時間もあるし…石なんかぶつけられないように!!
(782)2005/08/01 21:19:34
修道女 ステラ
グレンさんってわざと惚けてるのかな?
私からのツッコミ待ち?
(*210)2005/08/01 21:20:57
学生 ラッセル
占い3人、妖魔騙ってないってことは結社さんいるよね…とか口滑らせちゃ危ないかな…。
(*211)2005/08/01 21:21:49
学生 メイは、とりあえずラッセルに石を投げた。
2005/08/01 21:22:23
農夫 グレンは、飴ちゃん欲しいのんおるかや?
2005/08/01 21:22:40
学生 メイは、てなわけでただいま。
2005/08/01 21:23:00
異国人 マンジロー
・・・今思うと、占い師で男なのはボブだけ。
ブルマ占いするのはボブだけ。
・・・
吊られそうだな。早い時期に(何
2005/08/01 21:23:20
学生 メイは、グレンにあげるといいと思うよ。
2005/08/01 21:23:25
学生 ラッセルは、い、いたい!いたいよ、メイ!何するんだよう!
2005/08/01 21:23:34
農夫 グレンは、学生 メイ、オノレにあげれんわい!(汗
2005/08/01 21:24:05
学生 メイは、そこは気合で。
2005/08/01 21:24:22
学生 メイ
だってやるなっつーとやりたくなるじゃん?
いや、やってっつってもやるけど。
(783)2005/08/01 21:24:27
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、ちょっと大きめの固形(略 を大量に渡してみた。
2005/08/01 21:24:39
修道女 ステラ
村人視点でそれはどうかと思うけど?
(*212)2005/08/01 21:25:19
新米記者 ソフィー
「編集長、つい熱くなってしまいました…人狼探しにハマっている私がいます…もしかしてこれは何かのプレイ?」
5COで考えられるパターンは(能力者の枠なしに)

1、真狼狂真狼
2、真狼狂真妖
もしかして本部員が騙ってる可能性もあるから(騙として)
真狼狂真騙
と考えます。1が一番確率が高いと思われるのですが、妖魔狙いで灰占いを優先させるとステルスは一匹。ステルスが判明したら占ローラーでアウトです。
ただ騙り占いも出しやすいですから、これが一番可能性が高いですよね。
(784)2005/08/01 21:25:29
酒場の主人 フレディ
>>781
ほう、そいつはいいな。
水茄子ならば漬物にするのも悪くないと思ったが…
生食用だというならさっそくサラダにでもさせてもらおうか。

…後、いつものな。ほい。
(785)2005/08/01 21:25:45
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/01 21:25:57
学生 メイ
うーん?
みんな狼は能力者にいる仲間も残すように動くと思ってる?
基本的に大事なのは灰にいる仲間の安全で、能力者に出てきたやつは捨て駒だと思ってんだけど。
(786)2005/08/01 21:26:20
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナから受け取った固形(略)をラッセルやらグレンに投げてみた
2005/08/01 21:27:14
学生 メイは、あ、手元が狂ってソフィーにも。
2005/08/01 21:27:42
学生 ラッセル
>>*212
んー、やっぱりそうですかねえ。
や、過去に割と口滑らせた村人が何故か吊られず占われずという経験をしたんで。でもギャンブルは危ないですね…。
(*213)2005/08/01 21:29:03
新米記者 ソフィー
2の場合、確かに狼側は2ステルスで妖魔、狂人の騙りが期待出来るから有利ですが…少しでも疑惑の判定が出ればローラーが始まりますから妖魔には選びにくい選択ですね。(>>784の占ローラーはローラーの間違い。突っ込みたい人がいるでしょうから(w))
(787)2005/08/01 21:29:26
新米記者 ソフィーは、いやぁあああああ!!!!
2005/08/01 21:29:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>773
メリットというかそこから見えるだろう推測は>>718ですわ。
(788)2005/08/01 21:29:52
木こり ダニエルは、は投げられたk(略)を網で全部キャッチ。and、メイにリリース。
2005/08/01 21:29:57
学生 メイは、う、うわあああああああああああ
2005/08/01 21:31:21
修道女 ステラ
木こりが網を使うのか(w
(*214)2005/08/01 21:31:23
酒場の主人 フレディ
>>788
あ、悪い(汗
アンカー入ってなかったから見逃していた…orz
(789)2005/08/01 21:32:07
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに、サンキュ oO(ビンタで口の中切って沁みらぁ
2005/08/01 21:33:01
修道女 ステラ
それにしてもボブが来ない。
先に意見を述べて、後からそれを分析されるのは嫌だわ。
早く来ないかな…。
(*215)2005/08/01 21:34:20
学生 メイ
あと>>763
その理論は狼が占い師を誰も襲わないことを前提としてるね。
ぶっちゃけそれは私の考えだと【ありえない】。
放っておけば灰にいる仲間が危機にさらされるのに、占い師を放置するわけがない。
占い師を放置するメリットといえばせいぜい騙りに出ている仲間が数日の猶予をもらうくらい。
その間騙り、真双方の占い情報は村に駄々漏れ続けるわけで。
まあ、やってくれりゃ相当村有利になるけどね。まともな狼にその方針を期待するのはちょっとね・・・。
(790)2005/08/01 21:34:44
新米記者 ソフィー
(ぜーぜー)
さ、3の場合は本部員のCOタイミングが重要となりますから、これはある程度占い結果が進んでからのCOが必要ですけど…本部員も占い結果は分からないから危険も生じます。これについてはフレディさんの力量に期待しますね。
(791)2005/08/01 21:34:49
文学少女 セシリア
お仲間が粗見つけてくれる人はいいねぇ。
って、第三勢力だから自力か・・・
必死やね・・・
見つけた人外は放置だよwつっこんだらライン割れなくなるじゃないか・・・
2005/08/01 21:37:30
修道女 ステラ
>>790
占い師襲撃前提はいいけど、まるで「占い師を襲え」ってメッセージみたい。
あまりにも露骨だから、狂人には見えなくなってきたわ。
(*216)2005/08/01 21:38:12
新米記者 ソフィー
ボブがどう出ようと、信頼性が低いのに後出しで難癖つけたら逆効果だよ。
もし彼が本部員でも、真偽の確定までは至らないでしょうね。
(*217)2005/08/01 21:38:34
農夫 グレン
>>786
捨て駒2で王を残す策もないこたないな。
ただ、妖が能力者騙るとして、圧倒的に占やろ、
って考えとる。判断は今んとこつかんな。
んでや聞きてーけど、アンタの対抗である
トコロの卍はナニモンだと思てる?
(792)2005/08/01 21:38:52
修道女 ステラ
仮にボブが結社員だとすると、信用の点でオードリーさんにちょっと負けている感があるのよね。
どうしたものでしょうか。
(*218)2005/08/01 21:40:54
新米記者 ソフィー
霊結果を待とう。クロ。
そこでわかるはずさ。現状で●ヲルフか私に可能性があるのに、占い師襲撃はクロの真偽が問わないうちしか行えない。挑発に乗って襲撃するわけないじゃん。
(*219)2005/08/01 21:42:07
学生 メイ
>>780
これは私の考えが奇特なんだけど。
【確定したくなかった】のよね。
対抗出てる状態で食われればローラー一手浮いてお得ー。とか喜べるけど。
確定しておきながらパックンチョとか、こっちに守護がついたせいで真占いガブチョとかシャレにならないし。
対抗が出て弁論で真を勝ち取るほうがあまり無力感を感じずに済むのよね。
(793)2005/08/01 21:42:09
学生 メイ
>>792
よっぽど妖魔は騙りに出ないであろうと考えているわたしからすると、やっぱ狼やね。
人選がジローってところがよーわからんのだけど。
まあ、最後までステルスし切る自信がないってところかな。
(794)2005/08/01 21:44:00
異国人 マンジロー
実は妖魔だったり。




なーんつって。
2005/08/01 21:45:10
異国人 マンジロー
>>790
何故、そこで【ありえない】という言葉が出てくるのでござるか?
3人いると、当たっているかも知れぬが間違った判定もするのが2人もいるのだぞ?
そうだとすると、村側の方が吊られやすかろうぞ。
この理論だと灰の中に狼は2匹。それ以外は全員村側。
それこそ推して知るべし。主人の引きが良くない限り、な。

確かに狼に占いが当たり、白判定と黒判定が出ると、確認のために吊るであろうが、それは村側の場合でも同じなのだ。

占い師を襲うと、ソレが狂か真か、とまで村側に情報を与えることになる。
言い換えれば、占い結果を不確定要素にするならば、占い師を襲わないであろうよ。
(795)2005/08/01 21:45:38
修道女 ステラ
何にしても今日は襲撃できないのだから、考えるだけ無駄か(w

仮決定はいつになるんだろう?
(*220)2005/08/01 21:45:40
学生 メイ
確定霊能者むなしく襲撃で墓下へ。
とか相当泣ける。
いやマジでね。
2005/08/01 21:45:44
異国人 マンジロー
Q.
・・・何故、自分が喋ると止まるのか。


A.
いつ喋り出すかわからんタイプなので、喋り出したら何ともなー。
いやはや、虚をつかれましたなぁ。とか?
それとも、ラインを見ようとしてますか?

無 駄 だ け ど な 。
だって、わからんから。
2005/08/01 21:49:35
新米記者 ソフィー
フレディさーん。考えてみたら夜明けが近いよ?
そろそろまとめに入って行ったほうがいんじゃないかしら?
(796)2005/08/01 21:50:00
学生 メイ
>>795
妖魔が占い師騙ったとて、お役目終了の近づく黒判定なんか早々出すかい。
特に単独の黒判定なんか出したら狂人霊能者に切られることも覚悟せにゃならん。どうも、妖魔は人狼側と思ってないかい?第三勢力であるという視点がトコトン抜け落ちてる気がするんだが。
(797)2005/08/01 21:50:10
修道女 ステラ
>>795 >>797
決まったみたいね。
狂人はマンジローさんだわ。
(*221)2005/08/01 21:52:43
酒場の主人 フレディ
>>796
ああ、分かっている…
仮決定も自分の中では決まった…
だが、できる限り占い師が来るのを待ちたいんだ…
オードリーは遅れると事前連絡があったから
仕方ないとして、ボブとシスターは待ちたい…
駄目かな?
(798)2005/08/01 21:53:30
学生 メイ
あと、ジローは妖魔が生き延びるには、『できる限り判定を合わせてローラーを先延ばしにし、かつ決め打たれるほどの信用を稼ぐ』のが妖魔の勝つ道だといったね。
そんな妖魔に勝ち目を残すのは狼としてどうよ?確実に妖魔の勝ちを潰せる占い師襲撃という手があるのよ。その手を取らないってのはよっぽどだと思うんだけどね。
(799)2005/08/01 21:53:50
文学少女 セシリア
ニーナ:真
ボブ:狂
イザベラ:狼

メイ:真
マンジロー:狼

ソフィー:妖魔
グレン:ラストウルフ
2005/08/01 21:54:02
文学少女 セシリア
うわ、名前間違えた・・・
×イザベラ
○オードリー
独り言で良かったね・・・
2005/08/01 21:55:25
学生 メイ
何度も言うように、『人狼と妖魔も敵対している』わけで。
妖魔に負ける可能性を残す人狼ってのはどうにも考えがたいのですよ。
(800)2005/08/01 21:56:02
流れ者 ギルバート
ちーす。
遅くなったな。

決定時間については、何時でも構わないぜ。
議論については、今から読んでくる。
(801)2005/08/01 21:56:41
異国人 マンジロー
>>797
ならば聞こうか。
白1:黒2の判定が出た。どう見る?
または、
黒1:白2の判定が出た。どう見る?

1が真能力者かも知れぬし、狼やも知れぬ、妖魔かも知れぬしな。
しかし、言うなれば、妖魔はこの2の方にはいると拙者は考える。
何故なら、妖魔には追従するにしても、どっちが狼か真か分からぬ。
もちろん、占った対象が人なのか狼なのかもな。
ならば、2に入った方がすぐには吊られにくい。
ま、順番指定があったら1の方にはいるかも知れぬがな。
それはこれからの展開であろう。

第一、ほとんど確証のない状況で決めつけ出来る方がおかしいと拙者は思うが。
(802)2005/08/01 21:56:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
73
57
56
57
82
88
54
60
50
67
41
59
48
53
50