人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(713)死の宴-duelMACABRE- : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
隠者 モーガンは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、語り部 デボラ、の15名。
隠者 モーガンは、皆に背を向け、アーヴァインの死体の前でごそごそやっている。
2005/07/26 22:31:25
逃亡者 カミーラ
・・・・アーヴァインはどうやって死んだ事にするんだろうか。
2005/07/26 22:31:55
見習い看護婦 ニーナ
――楽しそうな声で喋る――

ふふ、おめでとう。どうやら俺以外の者が奴を殺ったようだな。
クロウか?アンスウェラーか?
(*0)2005/07/26 22:32:04
牧師 ルーサー
―ルーサーはデスクトップに向かっている―
OK…後はプリントアウトする。
(0)2005/07/26 22:32:09
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、アーヴァインめ。
 だからアラームを忘れるな、と言ったのじゃ。
 起こされるのを嫌がって夢に深入りしてしまいよった。

 どんな女に殺されたのかのぅ。
 いやはや、悼ましい事故じゃて、イヒヒヒ。
(1)2005/07/26 22:32:36
双子 ウェンディ
―モーガンを無視し、アーヴァインを見て―

……最初は、アーヴァインさん、ですか。
統率…を、無くす……その為に…?
(2)2005/07/26 22:32:47
双子 ウェンディ
来い!モーガン黒だしこぉぉぉぉぉぉぉぃい!!!
2005/07/26 22:32:50
酒場の主人 フレディ
おい…アーヴァインが殺られてるぜ…。
(3)2005/07/26 22:33:30
双子 リック
>>388
oO(アホか…右手で握手するアサシンがどこにいるよ)

−トビーの右手をパチンと弾く−
やっぱおめーか。その芸風ここじゃ通じねえから
その辺にしとけ…

そういや、俺んとこに居た気もするが、そうだったら悪りぃな。
構成員にゃ興味はねーんだ。
(4)2005/07/26 22:33:44
隠者 モーガン
ー口をむにゃむにゃ動かしながらー

『鬼蜘蛛』の旦那よ・・・アンタ先に結果言いたいかい?
私は・・・見ての通り取り込んでおるがな。
アンタが私に先に言ってほしいなら言う準備はできてるが・・・。
どうするね?
(5)2005/07/26 22:33:49
村長の娘 シャーロット
アーヴァイン…とんだどじをしたものね…
(6)2005/07/26 22:34:01
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンを怪訝そうに見た。「せっかくの臓器(パーツ)までも…」
2005/07/26 22:34:18
見習い看護婦 ニーナ
――アーヴァインを見て――

久しぶりに死体というものを見ましたね。
いつもは…跡形もないから…
(7)2005/07/26 22:34:19
流れ者 ギルバート
アーヴァインを狙ってきやがった、ってわけかよ。

まぁ、アイツは他にも色々知ってそうだったからな。
復讐者には都合が悪かったんだろうさ。
(8)2005/07/26 22:34:23
双子 リック
ああん(ノД`)
2005/07/26 22:34:24
双子 リック
ま、当然だろ。
お役目ご苦労さん、だ。
(9)2005/07/26 22:35:43
牧師 ルーサー
―ルーサーはアーヴァインが殺された事を動画で確認して急いで現場へと向かった―

…消されたか。
結果か、レポート貼り付けておくぜ。
今報告しても良いな。
(10)2005/07/26 22:35:44
牧師 ルーサー
―ルーサーはマスターの目を見て、身体を見回した。
肉体の動きを細かく読み『分析する』。そこまでが昨日の作業だ―
―その得た結果の脳波と被験者のDNAを併せ、仕上げを行いレポートを完成させた―

マスターに偽りは無かった。彼は人狼構成員だ。
(11)2005/07/26 22:36:11
逃亡者 カミーラ
――アーヴァインが死んだと言う事を聞いても微動だにせず、壁によりかかったまま目を瞑っている。

ま、誰が死のうとあたいにゃ特に関係ないさね。
(12)2005/07/26 22:36:14
医師 ヴィンセント
アーヴァインもとんだヘマを…。
愚か者の末路、ですね。

さて、下手人はどこにいるのか…。
(13)2005/07/26 22:36:27
牧童 トビー
―アーヴァインの持っていた武器を頂戴して―

安らかに眠ってくださいね、アーヴァインさん。

―微笑んだ―
(14)2005/07/26 22:36:31
逃亡者 カミーラ
・・・ふん、あっけなかったよ・・・あのアーヴァインとか言う奴は。
(*1)2005/07/26 22:36:44
お尋ね者 クインジー
アーヴァインの野郎、普段大口叩いてたわりにゃああっけなく殺られてんじゃねえか。
せいせいしたぜ…。これでもう、ヤツに指図されねえで済むと思うとな…。
とは言え、こいつも俺にゃあ到底及ばねえがそこそこの腕…しかも警戒してただろうによ。
(15)2005/07/26 22:36:55
見習い看護婦 ニーナ
――モーガンの『食事』から目をそらす――

不思議…他人の食事を見て食欲がなくなってきました。
(16)2005/07/26 22:36:59
牧師 ルーサーは、フレディの鑑定結果をメモ状にして掲示板へ貼り付けた。
2005/07/26 22:37:09
流れ者 ギルバート
ちょっと、部屋で色々考えてみたいんでね。
お先に部屋に戻らせてもらう。
(17)2005/07/26 22:37:14
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/26 22:37:41
お尋ね者 クインジー
…少しは気が晴れたか?クロウ。

それとも。
もっと血が見たくなったか?
(*2)2005/07/26 22:38:05
流れ者 ギルバートは、背中越しに皆に手を振り、階段を上がって部屋へと戻った。
2005/07/26 22:38:07
見習い看護婦 ニーナ
クロウだったか。
そのセリフだとアーヴァインを苦もなく殺ったみたいだな。
嬉しい限りだ。
(*3)2005/07/26 22:39:12
隠者 モーガン
ー口元を真っ赤にしてルーサーのメモを見るー

ほむ・・・なるほどねぇ・・・。
じゃあ、嬢ちゃんなんだが・・・
ありゃダメだ・・・とても復讐者に向いた体つきじゃねぇな。
個人的にはチト残念だが・・・安心しな赤い執行者、
君の妹さん・・・ウェンディは復讐者じゃないね。
(18)2005/07/26 22:39:32
牧童 トビー
―リックをじっと見つめて―

相変わらず強気だね。
「影」とは双子と思えないほど、正反対だよ。
あ、正反対だから、成り立つのかな?双子って。

僕には兄弟がいないから、よくわからないや☆
(19)2005/07/26 22:39:35
牧童 トビー
あえて右手にしたのになぁー…ショック。
2005/07/26 22:39:40
酒場の主人 フレディ
ほう…『鬼蜘蛛』。
これで証明されたのかね。俺が『復讐者』ではないということをな…。
或いは、お主には少なくとも俺を敵に回すような事はできなかったわけか。ククク…どっちかは分からんがな。
(2005/07/26 22:39:53、酒場の主人 フレディにより削除)
逃亡者 カミーラ
あの男、何か隠していたようだったんでね・・・ソレが少し気にかかっていた。
気が晴れる?何の事だい、アンスウェラー。

・・・ま、とりあえず証拠等は一切残さなかったよ。・・・安心しな。
(*4)2005/07/26 22:40:01
隠者 モーガンは、食事の背中の皮を剥ぎ、爪で何かを書いて掲示板に貼り付けた。
2005/07/26 22:40:21
双子 リック
ウェンディから一刻も早く離れやがれ。
クソジジィ。
(20)2005/07/26 22:40:48
牧師 ルーサー
―モーガンの方をみて言う―

結果は既に掲示板に張っておいた。
残念ながら進展は無しだ。
…私は生肉には興味ない。失礼するよ。
(21)2005/07/26 22:40:53
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/26 22:40:55
牧童 トビー
うーん…RP村って結構難しいのな。
2005/07/26 22:41:38
見習い看護婦 ニーナ
そうそう、1つ朗報をあげよう。


『庭で待ち伏せしている人狼達は一人残さず殺しておいた』

もしここにいる奴らに殺されそうになったら、ホテルの裏口へ行って、姿をくらませろ。

時間がたったら戻ってきて、目的を達成するんだ。
(*5)2005/07/26 22:41:45
逃亡者 カミーラ
――二人の鑑定結果を聞き、ツマらなそうに煙を吐いた。

・・・結局、どちらも見つけれず、かい。・・・使えないねぇ、全く。
(22)2005/07/26 22:42:03
隠者 モーガン
ー真っ赤な口を開いてルーサーを見てー

ときに『鬼蜘蛛』の旦那・・・。

ーウェンディをずいと引っ張ってー

アンタ・・・この嬢ちゃんに興味あるかい?
(23)2005/07/26 22:42:29
酒場の主人 フレディ
ほう…『鬼蜘蛛』。
これで証明されたのかね?
俺が『復讐者』ではないということがな…。

満月のじじいにも見てもらわんと正確には分からねぇがな…。その必要性は…ほう、ウェンディも復讐者じゃネエのか。
(24)2005/07/26 22:42:47
村長の娘 シャーロット
一人が見て仲間だと言ったからって
鵜呑みにするほどの馬鹿は居ないわよね?
(25)2005/07/26 22:43:04
双子 ウェンディ
―ウェンディはトビーを見て―

…『ジプシー』さん、私はともかく…お兄ちゃんを侮蔑する事……許しはしません…よ?
(26)2005/07/26 22:43:05
医師 ヴィンセント
期待していたような結果は得られなかったようで。いや残念。

さて、誰を「分解」しましょうかね。目移りしてしまいます。
(27)2005/07/26 22:43:10
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/26 22:44:42
逃亡者 カミーラ
――ニヤリと哂い、ヴィンセントのほうへ目を向けた。

バラバラにされるのは、アンタだよ。クックック・・・。
(28)2005/07/26 22:44:48
酒場の主人 フレディ
−ちらと腕時計を見上げ−
ディスカバリー打ち上げまであと1時間だな…。
2005/07/26 22:44:53
隠者 モーガン
アンタが嬢ちゃんに興味ないのなら・・・
それでも構わんよ・・・。
闇雲にやってもアレだ・・・。
私はアンタの鑑定先をボタンの掛け違いのように
辿って行くことにしてもよい・・・。
もしアンタがお嬢ちゃんに興味あるなら・・・
おっと・・・今日は・・・もう部屋に行ったか・・・
青い方の執行者とお話してみるかな。
実に興味をそそる人がいるんでね。
(29)2005/07/26 22:45:30
逃亡者 カミーラは、さり気なく柄に手を当てながら、背中を壁から離した。
2005/07/26 22:45:34
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラを一瞥し、肩を竦めた。
2005/07/26 22:45:38
牧童 トビー
―トビーはウェンディを見つめ返して―

侮辱なんかしてないさ。
羨ましいんだよ、僕は。
彼のことも…だけど、君達二人が羨ましいんだ。
(30)2005/07/26 22:45:49
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、アーヴァインの記憶を覗いてみたが……。
 あの男、何も知らなかったわぃ。
 大口を叩いていた割にはただの中間管理職みたいじゃ。
 言い換えれば今回のには大物が絡んでいることになるのかの。
(31)2005/07/26 22:45:57
お尋ね者 クインジー
まずは二人とも復讐者じゃなかったって訳かい。
ま、鑑定屋二人が別々に見てるから、確定事項じゃねえってのがいただけねえが…。

で、どうすんだ?気が早えぇようだが、今日は対象を取り替えて鑑定させるのか?
それとも別の人間をまた好きに選ばせるのか?
(32)2005/07/26 22:46:05
牧師 ルーサー
―モーガンの視線を感じて振り向く、決して気を緩めずに―

ウェンディ…か。今のところは少しだが興味はあるな。
(33)2005/07/26 22:46:53
牧童 トビーは、思い詰めたように、宙を見つめている。
2005/07/26 22:46:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/26 22:47:01
双子 リック
アーヴァインの次はってワケか。
へっ死んでも文句言うなよ?

誰だかしらねえけどな。
「閃光」のストークがどんだけのもんか教えてやるよ。
(34)2005/07/26 22:47:25
酒場の主人 フレディ
『赤』と『青』殿よ。

アーヴァインが殺られちまった今、
どうするんだ?この中から一人殺るしかねぇんだろ。
どう決めるんだ?
(35)2005/07/26 22:48:11
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/26 22:48:39
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/26 22:48:49
隠者 モーガン
そうかい・・・興味あるかい・・・。
私もね、マスターには少なからず興味あるさ。
それ以上に・・・(ニーナを見て)・・・
あのお嬢ちゃんに興味があるがな。
(36)2005/07/26 22:48:56
牧師 ルーサー
―フレディにも一言―
マスターは復讐者ではなかった。
間違いなくな。だから自分の命は自分で護れ。
(37)2005/07/26 22:49:50
双子 ウェンディ
―トビーを見つめ―

…羨ましい……?
仮にも…ウォーレスさんの……愛弟子が、言う科白にしては……少々、白々しい…です、よ…。
羨ましすぎて……殺すのが、楽しみ、ですか…?
(38)2005/07/26 22:49:55
医師 ヴィンセント
昨日は自称鑑定屋さんは各々の裁量で対象者を選んでいましたよね?
鑑定屋を名乗る偽物さんが復讐者だった場合、いきなりわざわざ仲間を引きずり出してくるという可能性は低そうに思えますね。

一応今日は別の方を鑑定するのをおすすめしておきますよ。
(39)2005/07/26 22:50:07
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/26 22:50:33
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/26 22:51:11
見習い看護婦 ニーナ
――貼られた結果を見て――

(影…あの子が『復讐者』って言われれば遠慮なく殺れたのに…
 そう簡単にはいかない、か)
(40)2005/07/26 22:51:41
書生 ハーヴェイ
―舌打ちしながら―
チッ、アーヴァインが殺られたのか。
手際の良いこった。

それにしても、ギルが青? ハン、そりゃ鑑定なんざ無駄だな。
『スコット』がアンタを疑わずに済むって喜んでるぜ。
まったく、甘ちゃんだねえ、あの坊やは。
(41)2005/07/26 22:52:35
双子 ウェンディ
考えられない事象、こそが起こるのが…世の常…。
増して……この場所、には…その渦中に居たようなひとばかりが…居ます…。
仲間を、引きずり出しそうな…狡猾そうな…ひとばかり、ですから………。

―そういうと、じっとヴィンセントを見る―
(42)2005/07/26 22:52:43
見習い看護婦 ニーナ
(3M、そして満月の狂人。彼らにも感づかれた可能性が。
 やはり、『インコグニート』は人前に出るものではない…
 どうする? どうする??)
(43)2005/07/26 22:53:44
牧師 ルーサー
さて、早いけど今日は失礼するよ。
今日から死の宴の始まりなんだろう?

私は巣へ帰らせてもらう。
皆もせいぜい準備だけはしておくんだな。
いつ戦争が始まっても良いようにな。
(44)2005/07/26 22:53:45
逃亡者 カミーラ
アイフル。
2005/07/26 22:54:04
牧師 ルーサーは、広間を出て個室へと戻っていった。
2005/07/26 22:54:48
お尋ね者 クインジー
―クインジーはウェンディが復讐者でないと言われて、何故かホッとしている自分に気がついた。―

(何故俺はこれ程まであの双子に肩入れする?)
(45)2005/07/26 22:55:20
隠者 モーガンは、アーヴァインの元を離れた。そこには骨だけが残されていた。
2005/07/26 22:55:38
酒場の主人 フレディ
−ヴィンセントに目を向け−

ほう…あんた意外と分かるな。
しかしな、俺が言うのも何だが鑑定屋が『裏切り者』だった場合は、どうかね。
まるで鑑定屋の中には裏切り者はいねぇ、と言う
先入観があるとも取れるな、ククク。

俺は満月のじじいにも鑑定してもらう事の方が重要だと思うがな、ウェンディも復讐者じゃなかった、らしいしな。
(46)2005/07/26 22:55:54
逃亡者 カミーラ
――タバコをその場に捨て、足で踏んで見渡した。

ま、結局の所・・・実入りな情報はあんまり増えなかったようだねぇ。
それにしても、野良猫・・・あの女、どこに行ったんだい?
(2005/07/26 22:56:14、逃亡者 カミーラにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>36
興味をもたれるうちが女性としての華。
遠い国ではそのような言葉がありますが…


――にっこりと笑うが、目を細めてモーガンだけに聞こえるように囁く――

あなたの言う『興味』がとても気になりますね。
(47)2005/07/26 22:56:03
牧童 トビー
―ウェンディを見つめ返して―

科白なんかじゃなくて、本音さ。
僕には血縁者ってものがいないからね。
幼馴染の君達を殺すわけないじゃないか☆
ちょっと、被害妄想入ってる?
それとも殺されるのが怖い?

大丈夫、君には「閃光」がいるじゃないか…。

―トビーは、一瞬怪しい笑みを浮かべたが、ウェンディはそれを見逃した―
(48)2005/07/26 22:57:18
お尋ね者 クインジー
…そういやぁあの女見ねえな。どっかに隠れていやがるのか?
(2005/07/26 22:57:39、お尋ね者 クインジーにより削除)
逃亡者 カミーラ
――タバコをその場に捨て、足で踏み・・・アーヴァインの骨を見た。

ま、結局の所・・・実入りな情報はあんまり増えなかったようだねぇ。この男が人狼である事も分かりきっていた事だし、結果からも何か分かったわけでもない。

それにしても、野良猫・・・あの女、どこに行ったんだい?
(49)2005/07/26 22:58:03
双子 ウェンディ
>>48
勝手に行動決定サレター!!!!!
2005/07/26 22:58:28
牧童 トビー
さて、そろそろ僕も失礼しようかな。

まだ「仕事」が残ってるんでね…。
(50)2005/07/26 22:59:08
牧師 ルーサー
―ルーサーが昨日寝泊りした個室、そこは既に『巣』と表現するのが相応しい要害と変貌していた―

少し眠っておきましょう。
睡眠をとらないと実戦でミスをする恐れがありますからね…
(51)2005/07/26 22:59:32
牧童 トビーは、闇の中へ消えた。
2005/07/26 22:59:52
牧師 ルーサーは、ハンモックで眠りへとおちていった。
2005/07/26 23:00:46
双子 ウェンディ
…『ジプシー』さん…それとも、前の様に…といっても数回ですけど……トビー、と呼んだ方が、いいですか…?
私は……独りで死ぬのを、恐れます…。
殺されるなら…お兄ちゃんに。
(52)2005/07/26 23:00:50
隠者 モーガン
ふぅ・・・アーヴァインめ・・・肺が真っ黒だったぞ・・・。
私はひどくニーナに興味がある。
まぁ・・・『鬼蜘蛛』の旦那もお嬢ちゃんに興味あるようだし、
私もマスターに興味があるもんでな・・・。
お互いに鑑定先をクロスさせるのも悪くはないね。
(53)2005/07/26 23:01:20
医師 ヴィンセント
―ウェンディを見て肩を竦ませながら―

あなた自身渦中の人物でしょうに。

兎角、私は、誰にも気付かれぬようアーヴァインを始末するような慎重な方々が直接コンビネーションをとれない反逆者さんに鑑定屋の真似事をさせたり、いきなり仲間を売ってくるような賭けに出てくるとは考えにくいと判断します。

それにあなたも『マスター』も行動が目立ちすぎるように感じますし、そこまでの暗殺の技量があるとも思いませんし。

私は極力無駄を省きたがる主義なのでね。
(54)2005/07/26 23:01:52
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/26 23:01:54
お尋ね者 クインジー
…そういやぁあの女見ねえな。
何っつったか…どら猫だか野良猫だかいう通り名のビラビラした女…どっかに隠れていやがるのか?
適当なチャチャを入れて煽るだけ煽ってやがったが、肝心な時には居やしねえ。
(55)2005/07/26 23:03:09
見習い看護婦 ニーナ
――ホールの真ん中に立ち、目をつむりながら――

1つ確実な情報ができましたね。
『確かにこの中に復讐者はいる』という事が。

ここにあつまったのは殺すことによって『何か』を得ることができる人ばかり。
アーヴァインさんを殺すという事は、今後組織の繋がりを断たれる事は確定…
つまり、『何か』を得るチャンスが多少なりとも少なくなる事を意味します。

最初は『バランサー』は別の目的があるのでは?と思いましたが…アーヴァインさんの死により、『バランサー』の言葉は嘘偽りはないと考えることができます。
(56)2005/07/26 23:03:30
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに向かって「何だよ。被っちまったじゃねえか」
2005/07/26 23:05:26
逃亡者 カミーラ
あたいも今日はそろそろ失礼するとしようかねぇ・・・。

――と言いながら歩き出したが、クインジーのほうを振り返った。

適当なチャチャ、ねぇ・・・。

――小さく呟き、自室への階段を登っていった。
(57)2005/07/26 23:06:06
双子 リック
>>39
さあな、俺の提案に乗ったのが鬼蜘蛛のヤロー
ジジィは、クソ面白くもねえが望みどおりにしてやった。
鬼蜘蛛が反逆者なら復讐者の正体は解らないぜ?
さらに言うなら

あんた「鑑定屋に復讐者がいない」事の方を言わねえのはなぜだ?

なんか知ってんのかよ。
(58)2005/07/26 23:06:09
見習い看護婦 ニーナ
もしここにいるのが『鑑定屋』だけなら、ゆっくり待って復讐者を探す事ができますが…

バランサーも面白いことを考えてくれたものですね。

『情報屋』の存在によって『殺しながら判断することもできる』じゃないですか。


報酬がないのがとても残念ですが…


――くすりと笑って――

何とも、私達らしい探し方じゃないですか。
(59)2005/07/26 23:06:44
語り部 デボラ
>>56
 ヒヒヒ、それは従順すぎる考えじゃ。

 もっと成り上がりたいのか、単に気に入らなかったのか。
 復讐者じゃなくても、どさくさに紛れてアーヴァインを亡き者にしようと企んでもおかしくないぞぇ?
(60)2005/07/26 23:07:08
酒場の主人 フレディ
まあ良い。ちと仮眠するさ。
睡眠不足は判断を見誤るからな…。

−そう言うとフレディはその場から気配を消した−
(61)2005/07/26 23:07:38
隠者 モーガン
ーヴィンセントを見てー

おや・・・先生はそう思うのかい?
私の記憶によると・・・『鑑定屋』『情報屋』・・・
4人の中で一番最後にそう名乗ったのは・・・
『鬼蜘蛛』の旦那だったような気が・・・。
『鬼蜘蛛』の旦那が復讐者なら・・・
反逆者がハッタリかましているんなら、
アンタかあの気の強そうな姉ちゃんのどっちかが反逆者か・・・。
私はね・・・ちょっと考えにくいと思うんだがね。
(62)2005/07/26 23:08:07
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/26 23:10:37
逃亡者 カミーラ
――部屋の中に戻ってベッドに座りながら、小刀を抜いて曇り無き刃を見渡した。

そろそろ、あんたの出番かもしれないね・・・相棒。

――手入れをしながら考え事をし、夜は更けていった。
(63)2005/07/26 23:10:47
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/26 23:12:08
見習い看護婦 ニーナ
>>60
確かにそういう考え方もできますね。

ただ、私の記憶だと『バランサー』は高くアーヴァインさんを買っていたように思えるんですよね。

身体能力もそうですが、『依頼』を私達に届けるといった雑務も。

彼の代わりはそうそういません。


そんな彼を消す…バランサーはそんな者を赦すことができるでしょうか?
(64)2005/07/26 23:12:18
医師 ヴィンセント
おやおや、皆さんとは意見が相容れぬようで。

とにかく私は、誰かが牽制のために鑑定人を名乗る、なんてことになるかも知れない、なんて可能性があったことから考えても、復讐者はもっと慎重に動いていると考えますね。

疑うのは結構ですが、今私を失うのはもったいないですよ?
(65)2005/07/26 23:13:43
医師 ヴィンセントは、と言って皆に対してホールドアップ。
2005/07/26 23:14:29
見習い看護婦 ニーナ
今のうちに私の殺したい者の名前を挙げておこうか。

『満月の狂人』、『3M』、『影』

今のところこの三名だ。


特に殺したいのが『満月の狂人』だな。
鑑定屋に退席してもらう…

バトルロイヤル開始の合図だ。
(*6)2005/07/26 23:15:04
双子 リック
GMより。
皆さんありがとうございます。
RP上手いし、ちゃんと推理もしてくれている。

参加者の1人として…

「うおおおおお、燃える!
熱いぜ、熱いぜ、熱くて死ぬぜ!」

と賞賛の意を述べておきます。

特に他者の設定をちゃんと生かそうとしているスタンス。
勝ちには拘りたいですが、物語を作りたい誘惑に駆られる。

この村はいいものだー!!
2005/07/26 23:15:38
隠者 モーガン
ちなみに・・・私はねぇ・・・。
個人的には気の強そうなお嬢ちゃんは
反逆者とは考えにくいと思っておるよ。
『情報屋』に続々と3人も出てこられたら・・・ねぇ?
(2005/07/26 23:15:57、隠者 モーガンにより削除)
双子 リック
>>65
藪め。死ぬのを恐れてやがるな。
少しビビらせてやるか。
2005/07/26 23:17:30
お尋ね者 クインジー
>>60
確かにドサマギであのいけすかねぇアーヴァインをぶっ殺そうって考えるヤツがいてもおかしかねえが、それをここで言っちまう意味ってなぁ何だ?え?おい。

バランサーの言う復讐者が実はいねえってことになると、俺らはバランサーの手のひらで踊らされてるってことになるんだぜ?
疑心暗鬼に囚われて俺らが殺し合うのを見て楽しんでるってか?それにしちゃ張る駒がでかすぎやしねえか?
俺は少なくとも「ゲーム」の為に使い捨てられるような小物じゃねえつもりだが?
(66)2005/07/26 23:17:46
逃亡者 カミーラ
――手入れをしながら、アーヴァインを殺したときを思い出している。

・・・ヤツはこの組織を何かを調べていた。そして、あたいに気がついていた。
・・・何の抵抗も無く、得物を使うまでもなく、あの男は死んだ。

・・・ココに集められている人狼は何故集められている?何か、オカしい・・・。

――無線のレインの声に気がつき、無線をつけた。

あたいもあのジーさんは厄介だと思う・・・どうやら、レインに目をつけているようなのも気がかりだね。

ま、あたい自身は今日は3Mとかいうメガネに吹っかけるつもりだからね、誰を殺すかは任せるよ。
(*7)2005/07/26 23:19:09
双子 リック
>>65
誰もまだ殺るとは言ってねえだろ。
まあ…俺らの「過去」を知ってるってだけで
俺のダガーがアンタに挨拶したいって言ってるがな。
(67)2005/07/26 23:21:14
双子 ウェンディ
『ナチュラル・ボーン・キラー』さん…。
復讐者、反逆者…は、必ず、居ます…。
最初、このゲームが開始されたとき……お兄ちゃんは確かに『バランサー』から、この中に復讐者・反逆者・鑑定屋・情報屋・護り屋・執行者が居るコトを、聞き皆さんに発表しました……から…。
執行者の独りであるお兄ちゃんが、そんな嘘を吐く意味はなく…自然と、それが真実、になる……と思い、ます…。
(68)2005/07/26 23:22:04
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、じゃがアーヴァインは何も知らされておらなんだ。
 奴は捨て駒にされたのじゃよ。
(69)2005/07/26 23:24:24
逃亡者 カミーラ
バックストーリーを表に繋げれるといいのですが・・・中々難しいですね。
とりあえず、『刃に曇りは無い』とか細かい事を表に真実をいれたりしてます。
・・・見る人が見れば怪しいですね、コレ。バックストーリーも全部完結出来れば良いんですが・・・。
2005/07/26 23:26:34
逃亡者 カミーラ
そうそう、今夜は誰を殺そうと思っているか・・・『コッチ』だけじゃあなくて、『アッチ』でも誰を殺すかをよく考えておくと良いさね。
・・・流石に、レインやアンスウェラー・・・あんたらでも3人4人が相手となると厳しいだろう?
疑われないようにせいぜい気をつけるんだね。
(*8)2005/07/26 23:29:39
隠者 モーガン
ふぅ・・・食ったら眠くなってきたな・・・。
まぁ、私が死んだら裏切り者側の鑑定屋が必然的に疑われるからな。
復讐者の連中も迂闊に手は出せまいて・・・。
(70)2005/07/26 23:30:20
医師 ヴィンセント
―リックをちらりと見て―

ああ、遠慮しておきますよ、執行者さん。
妹さんも無駄な諍いは望んでいないんじゃないですか?

―皆に向き直って―

まあ、復讐者の存在なぞこれからわかってくるでしょうし、今更論じてみても詮無き事。
幸い、私にはそれを確認する術があることですし。
(71)2005/07/26 23:30:38
隠者 モーガンは、その場にゴロリと横になった。
2005/07/26 23:30:42
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、裏切り者など奴らの眼中に無いかも知れんぞぃ?
(72)2005/07/26 23:32:17
お尋ね者 クインジー
―脳内トリガーで無線のスイッチを入れ―
『満月の狂人』か…。本物の鑑定屋にせよ『協力者』にせよ、厄介な人物であるのは確かだ。早めに始末したいというレインの提案は理解できる。
情報を制するものが戦いを制すの譬えもある。

だが、鑑定屋はそれぞれ護り屋に護られている可能性が高いぞ。それでも行くか?
(*9)2005/07/26 23:32:27
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/26 23:32:54
お尋ね者 クインジー
>>68
―ウェンディから顔を背けつつ―
俺は執行者の言葉は疑ってねえよ。どの道俺はそれに従わざるをえねえ。
(73)2005/07/26 23:35:38
見習い看護婦 ニーナ
>>*9
あぁ、それは俺もそう思う…

が、ここで『執行者』などを狙っても「次はこっちを来るだろう」
『情報屋』を狙っても「情報をつぶしに来ているから勘定屋を守ろう」
という考えが起きるだろう。

いつでも『護られてる』可能性はある。

ならば…


俺達が言うのも笑っちまうが、『運を天にまかせる』をしてもいいんじゃないか?
(*10)2005/07/26 23:36:36
逃亡者 カミーラ
――ふと水が飲みたくなり、水道の元へ行って鏡を見た。

・・・情けない顔をしていたようだねぇ。

逃げる為には生きなきゃ・・・そう、この馬鹿馬鹿しいゲームに勝たなきゃならないんだ。
ま、気張らずにいこうかね。

――水を飲んでベッドに戻り、灯りを消した。
(74)2005/07/26 23:37:47
双子 ウェンディ
―クインジーの後ろ姿を見て―

oO(どうして、私を…避ける様な…。何で…?)
(75)2005/07/26 23:38:06
お尋ね者 クインジー
…俺はまだ、『影』は殺したくない。殺るなら『閃光』の方からだろう。
俺が殺したいのは『鬼蜘蛛』『3M』とシャーロット…『メアリー』だ。
『鬼蜘蛛』は協力者かもしれないが、殺してしまえば『満月の狂人』を排除するいい口実になる。
(*11)2005/07/26 23:40:10
逃亡者 カミーラ
ま、失敗の一度くらいでコッチがどうこう、と言う訳でもないさね。
あたいは守られているかもしれないのだろうが、なんとも思わないよ。
(*12)2005/07/26 23:40:35
お尋ね者 クインジー
>>*10
なるほど…さすがに名の通った…だけのことはあるな。いいだろう。
だが、俺は同じ鑑定屋なら『鬼蜘蛛』を始末したいと考えている。
だが、クロウとレインが『満月の狂人』が言いというなら考えないこともない。
(*13)2005/07/26 23:43:58
医師 ヴィンセント
―クインジーとウェンディを眺めながら唇を歪ませる―

。oO(ほう、「感応」しているのか?興味深い。)
(76)2005/07/26 23:44:23
逃亡者 カミーラ
ん、あたいはどちらでも良いよ。厄介なのはどちらも同じ事・・・一時保留にしておき、明日の両者の『行動』次第で決めると言うのもアリさね。
(*14)2005/07/26 23:46:23
双子 ウェンディ
―実験対象を見るような目を向けるヴィンセントに対して―

…私達は、もう…もう、誰にも束縛されません……。
アノ場所へ帰る事も…貴方が、出来なくしました。
そうですね………最も殺したいのは…貴方かもしれませんね…いい機会ですから…。
情報屋ではないと、知れたら………。
(77)2005/07/26 23:47:48
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントから顔を背け、静かにドアを開け、出て行った。
2005/07/26 23:48:32
双子 ウェンディ
んーコレでヴィンセントが自称情報屋じゃなかったらスグ殺意対象として投票するのになァ…。
2005/07/26 23:49:03
逃亡者 カミーラ
なんかヴィンセント殺せそう(笑)
決闘をやる前に処刑にならないで欲しいが・・・どうなるものかねぇ。
2005/07/26 23:49:39
お尋ね者 クインジー
(らしくもない……何故俺は双子を気に掛ける?
いや、気になるのは、妹の方、だ。
そうだ、俺はあの娘とよく似た子を知っていた。)
(78)2005/07/26 23:50:41
お尋ね者 クインジー
その子の名は、クレア。俺の妹だ。
2005/07/26 23:51:10
見習い看護婦 ニーナ
俺としてもどっちでもいいんだがな。

どっちかを殺れば、後は人狼たちが勝手に潰してくれるだろうしな。


…今日の二人のやりとりを見て判断するか。

『殺しやすい方』をな。
(*15)2005/07/26 23:51:27
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/26 23:54:40
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/26 23:55:40
お尋ね者 クインジー
―去っていくウェンディの後姿に囁くように、かすかな声で呟く―

なるほど…お前が殺したいのは、3Mか…。
丁度いい。俺もアイツに、正確に言やあアイツの恩師でもある前任者にゃ恨みがあるのさ。
もし偽者と分かれば、お前の言い草じゃないがいい機会だ。お前の望みどおりにしてやるよ…。
(79)2005/07/26 23:56:34
見習い看護婦 ニーナ
――無線のスイッチを切り、虫達を見る――

庭にあんなに人狼がいるなんて…
お腹空かせたでしょうね。


――虫が身体を覆い始める――

鬼蜘蛛、満月の狂人…
どっちを殺すか、どっちが殺せるか。
運はあるのか。
(*16)2005/07/26 23:56:47
お尋ね者 クインジー
俺もとりあえずはそれでいい。今のところはそのどちらかを始末するということで合意した、と言うことでいいな?
(*17)2005/07/26 23:58:04
見習い看護婦 ニーナ
――無線の音を聞きつけて、慌ててスイッチを入れる――

ぁぁ、俺としてもそれが理想だしな。

理解ある協力者で嬉しいよ。
(*18)2005/07/26 23:58:53
見習い看護婦 ニーナ
そして足を引っ張ってごめんなさい_no
2005/07/26 23:59:13
見習い看護婦 ニーナ
今日はこのまま眠らせてもらう。

殺人予告についても、今後話し合わないとな。
毎回俺達三人が同じ者に投票したらおかしいだろう。


それでは、良き悪夢を屍に。
(*19)2005/07/27 00:03:34
逃亡者 カミーラ
あたいもそれで良いと思うよ。

――静かにスイッチを切り、闇の中で独りで考えに没頭した。
(*20)2005/07/27 00:03:38
お尋ね者 クインジー
俺は我々の間に致命的な齟齬が生じるまで、同盟関係を破るつもりはない。
フ。それではゆっくり休んでくれ。虫たちのためにも、「我ら」の勝利のためにもな。

(同盟を強調するのはわざとらし過ぎたか…。
まあいい。どの道いつかは破棄しなくてはならないのだから、それまでは足並みを揃えるべきだ。)
(*21)2005/07/27 00:05:08
医師 ヴィンセント
―去っていくウェンディの背中を見ながら―

。oO(興味深いことをすぐ「観察」してしまうのは悪い癖だな。特に鋭い者の前では。)

―唐突にクインジーを向き―

そんなに殺気を向けないで下さいよ。困るじゃないですか。
…こちらも殺る気になってしまう。
(80)2005/07/27 00:06:23
医師 ヴィンセント
―クインジーに微笑みかけて―

まあ、半分冗談です。今はまだ、ね。
それにしても水を向けるのが上手い方だ。先程の「野良猫」への言及にしろ。

さて、そろそろおいとましますか。
それでは失礼。皆さんに「明日」が無事に訪れるよう…。
(81)2005/07/27 00:12:22
医師 ヴィンセントは、笑みとともに去っていった。
2005/07/27 00:13:11
お尋ね者 クインジー
―ヴィンセントに向かって―
ああ?上等だ。別に構わないぜ…殺れるもんなら、な。
今はまだ、執行者サマからお許しが出てねえから我慢しといてやるが、そっちが先に手を出したとなりゃ話は別だ。
リミッターはまだ半分ほどしか解除してもらってねえが、それでもてめぇに遅れをとる俺様じゃねえぜ?
(82)2005/07/27 00:13:32
双子 リック
言ったろ、おっさん。
「好きにしろ」ってね。
リミッターの外し方は「青」にでも聞いてくれ。

俺も医者のヤローは…気になるんだよ。
(83)2005/07/27 00:16:46
双子 リックは、そう言うとウェンディとの部屋の前でゴロリと横になった。
2005/07/27 00:17:37
お尋ね者 クインジー
ちっ。達者なのは口だけかよ。
半端なとこでやめやがって。気が高ぶって止まんねえだろ。どうせなら最後まで殺らせろよ…

女でも抱かないと気が収まらねえぜ、ったくよ…。
(84)2005/07/27 00:17:59
お尋ね者 クインジー
ふん…。話せる執行者サマじゃねえか。
晴れてお許しがでたとなりゃ、いつでも殺りたい時に殺れるって訳だ。
後は明日にでも青のにリミッター外してもらやあ好き放題ってか?

―歯を剥きだして笑う―
(85)2005/07/27 00:22:58
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、都合よく女はおらぬものじゃ。
 じゃが、夢にはおぬしの理想がおるぞぇ。

 魅入られても知らぬがの、イヒヒヒ。
(86)2005/07/27 00:23:05
お尋ね者 クインジー
(実のところ、もう解除してもらう必要などないのだがな…。全ての枷は外してあるのだから。)
(*22)2005/07/27 00:26:30
語り部 デボラ
 さて、ワシも寝るかの。
 ヒヒヒ、寝込みを襲われたくない奴には悪いが、ワシは起きていてもおぬしらには敵わぬから堂々と眠れるわぃ。
(87)2005/07/27 00:28:49
お尋ね者 クインジー
ふん。俺は夢の中の女なんていらねえよ。所詮はまがい物じゃねえか。

バァさん見たら、気がそがれちまったぜ。俺も寝る。

―クインジーは広間を出て行った。―
(88)2005/07/27 00:29:24
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、今まさに夢を見ているかも知れぬがの。
 本物と思った方が本物で、否定した方が紛い物じゃよ。

 さて、カウンセリングも終わったし寝るかの。
(89)2005/07/27 00:34:01
語り部 デボラは、ヒタヒタと出て行った。
2005/07/27 00:34:05
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/27 00:40:29
逃亡者 カミーラ
気がつけば結構独り言を使っているねぇ・・・ま、気にしないでおくれよ。

それにしてもRPが上手い人が多いねぇ、バーさんとジーさんは役にハマっているよ。
そして決闘が本気で楽しみだよ。クックック・・・あぁ、血が騒ぐねぇ。
2005/07/27 00:50:09
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/27 00:57:58
村長の娘 シャーロット
―軽く頭を振りながら―

かなり強力なファイアーウォールね…
シリコンメモリからの映像すら乱れるわ…

外部からのアクセスも、これ以上の手出しは出来ない程度だし、情報を流そうとするとロッテに意識を持って行かれる…
(90)2005/07/27 01:01:37
踊り子 キャロル
ー真っ赤なハイヒールの音が、ホテルの一室に響く。静まり返ったロビーには、その音はやけに大きく響くー

アーヴァインが殺られたのね
緑髪の坊やの姿も見えたようじゃない。
フフ、良かったわ
テープを見て来たから昨日の宴の一部始終は知ってるわ
(91)2005/07/27 01:15:29
踊り子 キャロル
--いつも通り、夜景が光る窓側の真っ赤な椅子に静かに座った--

昨日は私の意思を伝えられなかったのが残念に思ってるわ
昨日は鑑定屋に「影」の小娘を
占って欲しいという意見が多かったようね
その希望を参考に、満月の狂人はウェンディを占った印象だわ
まぁ、自分の意思なのかもしれないけどね

鬼蜘蛛は>>1:260閃光の疑いにより、
マスターを占った印象を受けるわ
それとも自分が疑わしいと思ったからなのかしら?

実質、どちらも自分以外の誰かの意見を
尊重しているように見えるわ
2005/07/27 01:28:53
踊り子 キャロル
フフ…↑みたいなこと言っていいのかしら。
一言一言が緊張するわ
鑑定屋ズに質問とか投げかけていいのかしらねぇ?

フン、やり辛いわ。
私の得意の輝く白さが発揮出来ないじゃないの(笑)
お陰でとても黒くなっちゃってるわよ
2005/07/27 01:31:01
書生 ハーヴェイ
―ソファに座り込んで考え事をしていたが、キャロルの方を見上げ―
…アンタ、「野良猫」だったか。どこかで会った事はねえか? あるいは、オレじゃねえ誰かかも知れねえが。

その鼻につく香水、記憶の隅にひっかかってるんだが。
(92)2005/07/27 01:34:53
踊り子 キャロル
--いつも通り、夜景が光る窓側の真っ赤な椅子に静かに座った--

昨日は私の意思を伝えられなかったのが残念に思ってるわ
昨日は鑑定屋に「影」の小娘を
占って欲しいという意見が多かったようね
その希望を参考に、満月の狂人はウェンディを占った印象だわ
まぁ、自分の意思なのかもしれないけどね

鬼蜘蛛は>>1:260閃光の疑いにより、
マスターを占った印象を受けるわ
それとも自分が疑わしいと思ったからなのかしら?

実質、どちらも自分以外の誰かの意見を
尊重しているように感じたわね、フフフ……
(93)2005/07/27 01:36:04
踊り子 キャロル
ーコーヒーを口にして、ハーヴェイに目をやったー

あら、まだ人がいたのね
フフフ…そんなの覚えてないわよ
今まで幾千の人の名前を聞かされたからねぇ
でも、貴方の名前は聞いたことくらいはあるわよ
(94)2005/07/27 01:39:04
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/27 01:41:28
書生 ハーヴェイ
―訝しげにキャロルを眺めながら―
同じ任務に就いてりゃ間違いなく覚えてる。って事は、現場で、味方ではない立場で会ったか、ただの勘違いだろうな
(95)2005/07/27 01:56:51
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/27 01:59:38
踊り子 キャロル
そうかもしれないわね
取り敢えず私は自分以外の人間は覚えられないの
味方では無い立場…裏を返せば敵ってことね。フフ…
(96)2005/07/27 02:00:51
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/27 02:03:42
踊り子 キャロル
ハーヴェイさん、御免なさい。
今回はRP勉強だわ…。
因縁などとなると、人にまでミスが及びそうだもの。
何か単独でやってる方が気楽なの。
2005/07/27 02:05:21
踊り子 キャロル
初心者バレバレかしら?
うーん困ったわねぇ
2005/07/27 02:07:37
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに少し微笑んで、2階へと階段を上って行った。
2005/07/27 02:13:03
村長の娘 シャーロット
―約束のエスプレッソをカップに注ぎ―

お飲みになるならどうぞ
残りはポットにありますから、ご自由に
(97)2005/07/27 02:27:05
書生 ハーヴェイ
―シャーロットをちらりと見上げ―
……ありがとう。シリコンメモリは問題なく動作している様ですね。
シナプスのダイレクト接続は成功している様ですが、迂回経路がやや落ち着いていませんですね。少しβ電圧を下げた方が良い。目の色がやや不安定です。
(2005/07/27 02:36:07、書生 ハーヴェイにより削除)
村長の娘 シャーロット
あの、物知りのおちびちゃんもマスターも
中途半端な位置に来てしまったわね…

信じてあげたいけど、これを信じるようじゃ
命なんていくつ有っても足りない…

着実に、決めていくのが殺し屋かと思っていたけど
とどめを刺さない方針なのかしら?
甘いわね…
(98)2005/07/27 02:36:14
書生 ハーヴェイ
―シャーロットをちらりと見上げ―
……ありがとう。シリコンメモリは問題なく動作している様ですね。
シナプスのダイレクト接続は成功している様ですが、迂回経路がやや落ち着いていない様ですね。少しβ電圧を下げた方が良い。目の色がやや不安定です。
(99)2005/07/27 02:36:31
村長の娘 シャーロット
―ハーヴェイを見て―

あら、サイモンお久しぶり
相変わらず、少しの間にしっかり観察してるわね
こちらの仕事を手伝って貰おうと思っていたのに
とんだ災難に巻き込まれて…

ハーヴェイが原因かしら?
(100)2005/07/27 02:38:58
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイが、と言うよりは私の計画の失敗でしょう。
ですが、私自身としても良い実験になっていますね。

着実に決めていかないと、不確実な情報ばかりが残る。
君らしい意見であるし、私もそれには同意できますよ。
(101)2005/07/27 02:44:33
村長の娘 シャーロット
サイモン、本体を記憶したメモリは
ちゃんと保存してきてるわよね?

まさか、全て生身でここに来てるようなへまはしてないとは思うけど
(102)2005/07/27 02:47:17
村長の娘 シャーロット
ギルにしろ、ヴィンにしろ
この切れの悪さ…
隠された物が何か解らないけど、他のメンバーにしても
こちらにファイリングされてる資料よりもかなり動きが鈍い気がする…
(103)2005/07/27 02:49:50
書生 ハーヴェイ
直前の任務がA+でしたからね。
これは『ハーヴェイ』のオリジナルですよ。
こんなアクシデントで失うのは少々残念ですけれど。
(104)2005/07/27 02:51:11
村長の娘 シャーロット
あら…勿体ない
強化した肉体が

―そこまで言うと、言葉を濁して―

あなたの頭脳が残れば、わたしは構わないのだけど…

その分析を持ってしても、まだ何も見えない?
(105)2005/07/27 02:53:46
書生 ハーヴェイ
ギル? ヴィン?
彼らの事は知りませんが、また新しいプロジェクトですかね…。
君も気を付けた方が良いですね。シリコンメモリ接続は、君の脳と直結している。ロッテが死ねば、君にもそれはダイレクトに伝わってしまうのだから。
(106)2005/07/27 02:57:17
書生 ハーヴェイ
>>105
いや、私は構うんですけど。かわいそうなハーヴェイ。
2005/07/27 02:59:20
村長の娘 シャーロット
そうね…シリコンメモリの不具合は責任者のわたしの責任、それは仕方ないわね
どこまでの被害がこちらに来るかも、又実験になるのかしら…

そろそろ、かすんで来たわ、ロッテを休ませないと

おやすみなさい、又あなたに逢えるのを楽しみにしているわ
(107)2005/07/27 03:02:10
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、軽く手を振った。
2005/07/27 03:03:55
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/27 03:15:27
村長の娘 シャーロット
>>100
こちらの村を手伝って貰おうと思っていたのに
とんだ災難(でもないけど)に巻き込まれたわね
2005/07/27 03:35:47
村長の娘 シャーロット
>>102
本IDはちゃんと、保存してあるわよね?

まさか、本IDでの参加?勝率下がってしまうわよ

(と言ってる、あたしは本ID(爆))
2005/07/27 03:37:01
村長の娘 シャーロット
とか、冗談言ってないで寝よう(汗

えっと、これ、ネタですからねTT
メアリーでしゃべってて、何げに思いついたネタw

まだまだ有るんだけど…
やめておきますTT
2005/07/27 03:38:19
書生 ハーヴェイ
しかし…どこまでが誰の計画ですかね……

なんにせよ、事は復讐者を殺してからになりそうですね。
(108)2005/07/27 04:04:31
逃亡者 カミーラ
――ホテルの一角、何も無い殺風景な空き部屋にて

・・・。・・・っ。

久々に使ってみたが、こりゃあキツいねぇ・・。
この分だと実戦で使った後にどうなるかは分かったモンじゃないね・・・。チッ、なるべくこいつを使わないようにするしかないか。

――小刀を鞘に戻し、少し息を荒くしながら部屋を後にした。
(109)2005/07/27 11:39:41
書生 ハーヴェイ
―簡易出力された何枚かの写真を見ながら―

誰を殺るかは自由で良いんだろ? こりゃ、仕事じゃねえんだから。
情報がねえ以上、気に入らねえヤツ、怪しいヤツを殺るしかねえな。
鑑定は…どっちが本物の鑑定屋か知らねえが、両方が人狼だって言や、ソイツはターゲットじゃねえんだろ? 確定した情報なしじゃ、混乱する一方だと思うがね。

死にぞこないのババアは、情報ってものを誤解してるんじゃねえか?
(110)2005/07/27 11:55:47
書生 ハーヴェイ
お楽しみはこれからだ。

派手にいきますよ


ちょっとバカかも知れない、これは。
2005/07/27 12:09:34
逃亡者 カミーラ
決まり。とっておきに関して。
(少し無理がある設定だが、まぁそこは勘弁してほしいさね。)

・使用するのは香水。名称は「バーサーカー」とか名づけておくかねぇ。

・効果時間は30分(勿論こういう重要な事を敵にバラしはしないですが、とっておきを使ってから戦闘シーンのRPが長引いたらピンチに陥ります。)

・使用者の身体能力をリミッターが外れる事によって何倍にもひきあげるが、副作用・・・と言うよりも体への負担が大きい。(つまり、とっておきを使った後は副作用RPと言うハンディが伴う。)

・過去に多人数の人狼と戦闘をする時にコレを使用して勝利をしたものの、体の負担が大きすぎ、その後は逃げる為にしか使用しなくなっていた。

ま、コレくらいなら常識的な範囲だろう。ん、香水の成分?そりゃあ企業秘密さね(笑)
2005/07/27 12:15:32
逃亡者 カミーラ
ついでに、小刀について。

八寸五分の少し小刀にしては長めで、兄が使っていた形見の狩猟刀。丁寧に使っており、普段はコレでコロシをする事は滅多に無い。状況に応じて刃に猛毒が塗ってある。(無論、対ヴィンセント戦を意識して現在猛毒付き。)

足に投げナイフを装着していて、普段のコロシのトドメは大抵ソレで刺す。アーヴァインを殺したのもこの投げナイフ。
2005/07/27 12:51:25
逃亡者 カミーラ
・・・殆ど、普通の人間だねぇ。
特殊能力らしい能力が無いじゃないさ(笑)

妖魔っぽい能力・・・一体ソレって何だろうねぇ。設定が元妖魔だからね、人狼3人相手でも勝てる必殺技とかを考えるかねぇ(笑)
ま、殺し屋なんて言っても人間だからね。

ちなみにカミーラは拳銃を嫌っている為に使用しないよ。・・・本人は気がついていないが、両親が村人に殺された時の銃声が今だに頭から離れず、毎日夢で見る悪夢に出てくるかららしい。

資料設定はこんな感じだねぇ。
後はこういう設定をRPで表にいかに出すか、だね。勿論良さそうに思えたら改変しまくって追加したりするよ(笑)
例えば、『アーヴァインが実の兄だった』とかが今のところの候補だねぇ。・・・復讐者エンディングまで行ければね。

ちょうどトビーが武器を拾っていたろう?そこらへんのRPが上手い具合に利用するつもりさね。

・・・ま、まずは勝利を優先だねぇ。
2005/07/27 13:16:35
逃亡者 カミーラ
なんてツマんないことばっかり書いてたら独り言が尽きてきたね。

・・・他の人は独り言をどうしているのかねぇ。あたいの『独り言』は赤ログで書いているからね、ちょっとフザけた内容の独り言になっちまってるが・・・。
ま、気楽にいこうかねぇ。
2005/07/27 13:20:36
双子 リック
今日は鑑定をクロスさせるのが無難だろうぜ。

そのタイミングで鑑定屋が死んだら、残った方は殺す。
(111)2005/07/27 13:38:31
書生 ハーヴェイ
よいかリック。
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
防御力の高いベアが後衛、
両脇をジェイムズとテレーズが固める。
お前は私の前に立つ。
お前のポジションが一番危険だ。
覚悟して戦え。
2005/07/27 13:45:35
逃亡者 カミーラ
昨日考えていたバックストーリーの真相だよ。

こういう裏設定があると動きやすいからね。でも、伏線未消化で終わるのが寂しいさね(笑)

なのでバラしておくよ。
(『ネタばれ』なので、知りたくなければ読み飛ばして欲しいさね。)



・カミーラにとってのゲームの『裏』と言うのは、両親を村人から守りきれなかった事を悔やんで人狼に入った兄『アーヴァイン』と、その兄の仇を討つ為に妖魔に入って生き別れた妹『カミーラ』の復讐劇というショーの為だった。

アーヴァインは殺される直前に真相に気がついたが、既に手遅れだった。・・・カミーラはこのゲームの違和感に気がついてはいたが、ソレが何か分からない。

そう、真相は『ケネス・ブラウンが楽しめそうな人材』だった事が・・・ココに、カミーラが呼ばれた真相さね。


さっき書いたエンディング候補がバックストーリーの真相なものの、霊能者と言う立場柄・・・カミーラが最後まで生き残る可能性は少ないさね。
この真相にカミーラ自身はたどり着けなさそうだねぇ。
2005/07/27 13:46:24
逃亡者 カミーラ
――ニタリと哂い、音を立てずにリックと反対方向に廊下を歩いていった。

それはそれは、好都合さね。クックック・・・・。
(*23)2005/07/27 13:49:09
酒場の主人 フレディ
−ゆっくり部屋を見回しつつ−

情報という単語は敵情報知、という熟語から来ているんだ。
敵の情勢を知って報告することだな。
つまり、客観的な正確さが必要不可欠ってことだ。

繰り返すがな、今日の”鑑定”は俺は
満月のじじいに鑑定してもらった方が良いだろうよ。
ウェンディにしても然りだ。
その方が客観性が…確実となる。
(112)2005/07/27 13:57:14
酒場の主人 フレディ
−トーンを低く−
それよりも誰を殺るのか…復讐者か…
人物像…洗ってみるか…。
(113)2005/07/27 13:57:33
双子 リック
俺は偽物含めて、欠けちまった鑑定屋や情報屋に意味はないって思ってる。

もし明日、ヤツらのうちどちらかが欠ければ、もう片方は皆が殺すように動くぜ。

執行者としてな。
(114)2005/07/27 15:16:42
書生 ハーヴェイ
スコットのコードネーム、
Out-Range Zapperでも良かったか。
略称は、orz。
なにこれ?ふざけてんの?
2005/07/27 15:35:47
書生 ハーヴェイ
long range zapperならギドスパリオ。
こっちはこっちで釣れそうな気がする。
2005/07/27 15:37:02
双子 ウェンディ
―真っ青な顔でドアを開け―

…皆さん、仰ってますが……やはり、今日は…鑑定を確実なもの…にする……のが、利口…でしょう、ね…。

―ドアの隣に力なく座り込んだ―
(115)2005/07/27 16:03:13
双子 ウェンディ
oO(昨日…『満月の狂人』さんの食事、を見たから…?マリエ…夢に……)
(116)2005/07/27 16:17:27
牧師 ルーサー
―ルーサーは『巣』で目を覚まし、武器の整備をしている―

…皆が欲しているのは完成した情報。
客観的視点だと私とジジイ、2人が鑑定して初めて『情報』が完成する。
希望を叶えるべきか、否か。
(117)2005/07/27 16:47:36
牧師 ルーサー
oO(さて、誰から殺すか。
間違っても人狼構成員であると分かりきっている存在はここで殺してはならない。
殺したいなら全てが終わった後に呼び出して始末するべきだな。どんな奴でも数にはなる)
(118)2005/07/27 16:51:20
牧師 ルーサー
oO(現在ここにある旗は二つ、赤と青。
だが、この旗はいずれ別の形となる、派閥の形成だ。
そうなれば、赤も青もただの人狼構成員と断定できるだけの存在にすぎない。
私はこのまま中立を保つべきか?手を差し伸べるべきか…)
2005/07/27 16:55:48
牧師 ルーサー
oO(殺すべき存在は…私の戦闘スタイルでは防御困難なタイプからだ。
常時5秒、戦闘状態で10秒先を読んで動けるとしても肉体が反応しきれない状況ならどうしようもない。
私の身体能力をオーバーする者、身体能力を無視して凶器を使う存在。それをターゲットにしよう。
誰だ?最初に誰から始末すればよい?)
(119)2005/07/27 17:02:29
牧師 ルーサー
―ルーサーは笑みを浮かべ決断した―

くくく、こんなに近くにいるじゃないか。
ここに来てから不愉快な目覚めをする要因。
まずはそれを取り除くとするか。

…今日の標的は決まった。
(120)2005/07/27 17:05:34
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/27 17:10:37
牧師 ルーサーは、丁寧に火器、弾薬、薬物、暗器の確認をしている。
2005/07/27 17:11:48
酒場の主人 フレディ
…鬼蜘蛛は、当然ながらジジイを殺るつもりだろうな。
反対に、ジジイも然りか…。
同じように、『情報屋』も同じかもな…

ククク…俺はどうしたものか。
2005/07/27 17:44:09
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/27 17:58:37
流れ者 ギルバート
――セキュリティルームでテープの再生を終え――

「影」の嬢ちゃんも、「マスター」も、とりあえずは人狼だってことか。
ま、二人共片方だけじゃマズイから。
両方に鑑定してもらって、結果をきちんと出してもらわんと
信用は出来ないがね。

…アーヴァインが殺られた。おそらく次は、この中の誰かを狙ってくるだろう。
こっちが取れる手は一つ。先手を打って殺す事。
(121)2005/07/27 18:01:32
踊り子 キャロル
―いつもの窓側のソファーに座り―

情報が無い以上、怪しい奴を殺るしか無いわね
鑑定屋はどちらも胡散臭くてならないけれど
まぁ女の勘ってやつかしら?
フフフ、目星はついてんのよ
だけどここで情報を残す鑑定屋が死んだら痛いわ

早く自由になりたいしね
復讐者なんかに殺られる前に情報を残してもらうよ
(122)2005/07/27 18:04:08
踊り子 キャロル
鑑定屋の真の方なら、偽者が白を出した奴は占いたいと思う筈よね
2005/07/27 18:08:14
踊り子 キャロル
私も鑑定をクロスにさせるのは同意しておくわ

自分が本物なら、偽者が白判定した奴は
占っておきたいでしょうしね
(123)2005/07/27 18:12:16
隠者 モーガン
とりあえずは要因が少ないヤツを・・・。
2005/07/27 18:19:27
流れ者 ギルバート
――キャロルに気づき、顔を向けた――
よう、「野良猫」の姉さん。
昨夜は見なかったからとっとと殺られたかと思ってたぜ。
無事で何より。

さて、今日から俺たちは血で血を洗う宴会に突入、ってわけだ。
誰から殺りたい、アンタなら。
(124)2005/07/27 18:22:26
流れ者 ギルバート
この状況、偽者が混じってると分かってても、
まだ鑑定屋も情報屋も、始末するには早いと俺は思ってる。
だから、今日のターゲットからはこの4人は外してもらいたい。
(125)2005/07/27 18:25:34
流れ者 ギルバート
当の本人たちは、真っ先に始末してしまいだろうけどな。
ま、俺たちから見ればまだどっちが本物だか判らない。
もうちょっと辛抱してくれ。

皆で殺りたい人間をばらばらに狙うか、
それとも復讐者と目安を付けた奴を集中して私刑にかけるか。
どうするね?
(126)2005/07/27 18:29:02
流れ者 ギルバートは、ソファに深く座ると、考え事に没頭しはじめた。
2005/07/27 18:30:07
踊り子 キャロル
―ギルバートの方を向いて―

>>124
フフ、私が殺られるわけないじゃない。
私なら、そうね…
今は特別怪しいと思っている人物がいるわけでも無いのよね
これからの発言で決めていこうと思ってるんだけど、ね
まだ情報が少なすぎるゆえ、
言いがかりレベルで誰を殺るか決めるしかなさそうだけどね…
(127)2005/07/27 18:34:08
踊り子 キャロル
吊られそうな感が否めないわ。
2005/07/27 18:34:48
書生 ハーヴェイ
――スリングショットの鉛弾を手のひらで転がしながら――
ギル、君が「青」だったとはね。
現場にいた頃からだったのかい?

僕は君の事を信頼している。君が統率してくれるなら嬉しいが、命の取り合いとなると、人狼はそこまで統率がとれた組織ではないだろうね。
(128)2005/07/27 18:35:49
踊り子 キャロル
テープを見る限りでは、
格別目立った発言をしている人はいないわ
よって、誰も疑う程の「情報」が無いのよ
鑑定屋の人達は、私達より情報が一歩リードしているから
鑑定屋の人達の意見を重視していこうと思うわ
そこから、手がかりが見つかるかもしれないもの、ね
(129)2005/07/27 18:40:04
書生 ハーヴェイ
ギル。僕が誰を狙っているか、僕も話した方が良いかい?
組織としての僕たちは、君ら執行者の指揮下にある。
赤…閃光は、むしろ現場に興味があるみたいだが、君はホワイトカラーの方が似合うだろうしね。
(130)2005/07/27 18:45:52
双子 リック
俺は口で誰それを「殺る」なんて言われても信用出来ないね。

ここはカメラで監視されてる。全員の記録は多分残る。

俺は「誰が誰を狙った」かが見たい。

確実な情報になるからな。
(131)2005/07/27 18:46:03
お尋ね者 クインジーは、セキュリティールームの情報を閲覧している。
2005/07/27 18:46:24
お尋ね者 クインジー
―いずことも知れぬ場所。
さて。誰を狙うか…。誰を殺すか…。
(*24)2005/07/27 18:47:58
お尋ね者 クインジー
―深く瞑想しつつ―

(現在の人物関係を整理してみよう。
青の執行者『流れ者』ギルバート、ハーヴェイ「たち」、シャーロット=『メアリー』は比較的親密な同盟関係にあるように見える。
赤の執行者『閃光』は妹の『影』とは極めて親密だが、『満月の殺人者』『3M』とは緊張状態にある。『ジプシー』とは浅からぬ因縁があるようだが、共闘するに至るまで友好的かどうかどうかまでは判断できなかった。
『満月の狂人』『鬼蜘蛛』『逃亡者』『3M』は特殊技能を持つと自称し、復讐者・反逆者の可能性があることから、それぞれ独特の位置にある。
『野良猫』『夢使い』は孤立しがちで、関係性も今のところ薄い。
(132)2005/07/27 18:49:49
双子 リック
もちろん「復讐者が復讐者を狙ったフリ」も出来るだろうが、後々それによって矛盾が生じるだろうからな。

さらに言うなら、誰かに目星をつける、と俺らが言ってしまえば、それに従順になったフリも出来るだろ?

好きにやらせりゃいいと思うぜ? 「青」の。
(133)2005/07/27 18:51:19
お尋ね者 クインジー
我々の間で、ある程度表の殺しの標的が重なっても、おかしくはない。むしろ完全にバラバラであった方が怪しい場合もある。
(*25)2005/07/27 18:51:36
お尋ね者 クインジー
現時点では復讐者は特定されていない。すなわち、誰を選んだとしても、復讐者ではなく人狼メンバーを殺害する可能性が高いということになる。
このような段階では、同盟を結んだグループの一員を殺害対象に選ぶのは得策ではない。要らぬ敵対関係を生む恐れがある。さすがに複数の人狼メンバーを相手にして戦うのは、こちらの被害も大きい。
特殊技能者である4人を殺すのは、現段階では早すぎて論外だ。いくら目障りなヤツがいるとしても、ある程度真偽の目星が着いてからでないと、殺害の動機を勘ぐられてこちらが集中砲火を食らう羽目になる。
であれば、ここは孤立したものを選ぶべきだろう。

『野良猫』か、『夢使い』か。後々厄介なのはどちらだ?どちらがより復讐者らしい?)
(134)2005/07/27 18:52:54
書生 ハーヴェイ
>>132
先生、忘れ物があります!
半人前がいません
2005/07/27 18:54:15
お尋ね者 クインジー
同士討ちになる危険性が低いなら、お互いにお互いを狙うも一興。いい目くらましになる。
だが、日が経つにつれ、本気でお互いを狙いたくなる事態が来るやも知れんが…な…。
(*26)2005/07/27 18:54:47
書生 ハーヴェイ
>>132
先生、マスターもいませんでした!

ひょっとして、その3人が?・・・・
2005/07/27 18:56:25
お尋ね者 クインジーは、記録を閲覧し終わると部屋を出た。
2005/07/27 18:58:18
踊り子 キャロル
―クインジーに少し笑って―
あら、ナチュラル・ボーン・キラーだっけ…?
私は貴方が殺す相手の選択を誘導しているように聞こえるわ

…違うかしら?
後々厄介でもあり、孤立している人物を殺ろうとするのね
貴方の方針は、大体分かったわ
(135)2005/07/27 19:02:57
お尋ね者 クインジーは、広間に入ってきた。
2005/07/27 19:04:00
書生 ハーヴェイ
――キャロルをやや訝しく見つめながら――
鑑定屋が情報で一歩リード?
見分けた人に対してはそうだろうな。
まだ見分けていない人については僕たちと大差ないと思うが………

………いや、そうか、復讐者が鑑定屋を詐称していると考えれば、それは情報にはなるな…
(136)2005/07/27 19:04:01
踊り子 キャロル
―ハーヴェイを不思議そうに見て―
私が言ったのは、鑑定屋には
自分が本物だと分かっていること・
占った人物が白だと分かっていること

この2つの情報が、私達より一歩リードしていると
言ったのよ?
(137)2005/07/27 19:07:35
お尋ね者 クインジー
―集まった皆に向かって、歯を剥きだして哂う―
…よう、いい夜だな。

『野良猫』よ、てめぇが何を思ったか知らんが、所詮は独り言、だぜ?その通りにするとも限らねえとは、そこの赤の執行者サマを言ってたぜ。
これはあくまで俺の考え方…そう、ゲームを楽しむための俺のやり方だ。
(138)2005/07/27 19:08:58
流れ者 ギルバートは、クインジーの声に顔を上げた。
2005/07/27 19:10:39
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/27 19:11:44
踊り子 キャロル
―クインジーに向き直って―
そうね
でも私はとても誘導だと思ったわ

独り言の通りにしなくても、ね
(139)2005/07/27 19:11:47
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/27 19:12:44
お尋ね者 クインジー
俺はな、手ごたえのあるヤツと、俺に噛み付いてくるヤツと、ゲームを楽しみてぇ。
言葉の銃弾で相手を撃ち、因縁の刃で肉を削ぐ…そういうゲームがしてぇ。

そいつが復讐者かどうかなんてのは俺にとっちゃどうでもいいこった。
何も語らねえ味方より、語る敵を残したいねえ!!俺はよ!!
(140)2005/07/27 19:14:04
踊り子 キャロル
今日吊られるかもね
まぁいいか。長生きしててもロクなこと無いし…
2005/07/27 19:14:10
語り部 デボラは、記録閲覧中……。
2005/07/27 19:15:35
流れ者 ギルバート
そうだな、口で何を言っててもいざ行動となると、
何がどうなるかはその時にならないと判らない。
…俺たちが口出しするべきじゃないのかもな。
ま、言葉と行動のギャップもまた情報になるんじゃないか、「赤」よ?


スコット、俺は…。
アンタと最期にやったあの仕事、あの時までは執行者なんてもんじゃなかったさ。
(141)2005/07/27 19:15:55
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/27 19:16:15
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/27 19:17:20
書生 ハーヴェイ
――スリングの弾を右手から左手に移し替えながら――

ターゲットが警戒しない様に、他に注意を向けさせるのは、ごく当たり前の手口ではあるな。西部劇のガンマンじゃあるまいし、正面から堂々と殺る理由はないな。
尤も、混乱こそが復讐者の狙い目じゃないかと僕は思うよ。
(142)2005/07/27 19:17:44
書生 ハーヴェイ
>>140
猛犬注意。
首輪を壊せと青に噛み付いている模様。

言ってる事は同感だけど、それ、キツクない?
2005/07/27 19:19:21
語り部 デボラ
 ―老婆はヒタヒタと現れて―

 ヒヒヒ、記録を聞いてみたが眠らずにすんだぞぃ。
 少しは面白いことを言える様になったではないか皆の衆。
(143)2005/07/27 19:20:22
流れ者 ギルバート
――クインジーを見やり――
ああ、そういえばリミッターを外したがっていたよな?
…アンタがそう思わなきゃ、もう外れてるんだよ。
リミッターを意識する、それこそが無意識に能力の枷となるように出来てるんだ。
ま、程ほどにしてくれよ。
(144)2005/07/27 19:22:19
書生 ハーヴェイ
――書生ハーヴェイは、デボラが連れているヒタヒタに手を振った――
2005/07/27 19:22:36
語り部 デボラ
 N.B.Kや。
 孤立だの言っておるが、ワシとそこの猫娘が特殊技能の4人と別枠なのは何故かぇ?
 ワシの能力はここにおる誰よりも特殊だと自負しとるがの。
(145)2005/07/27 19:23:47
書生 ハーヴェイ
NBK・・・日本暴走協会。でなきゃ、バスケチームかな。
2005/07/27 19:25:31
お尋ね者 クインジー
―ギルバートに向かってー
だが、俺は「外した」と言われなけりゃ、リミッターが掛かったままなんだ。そういうふうになってんのさ。
ま、ありがとよ。これで心置きなく暴れられるってもんだ。
(146)2005/07/27 19:26:09
書生 ハーヴェイ
検索するまで思い当たらなかった。失態。

日 本 ブ レ イ ク 工 業 じ ゃ な い か 。

正義のハンマー、ユンボをかざせ!
2005/07/27 19:29:36
語り部 デボラ
 鑑定かぇ。
 そんなものに頼っておるようではまだまだヒヨっ子じゃ……と言いたいところじゃが、実際に若造ばかりでは仕方がないかの。

 他人を信用するようなお人好しが暗殺者になれるわけがないが、自称鑑定屋が二人とも保証するのが確定情報になるなら、今日は対象を交換して鑑定するのにはやぶさかでないぞぇ。

 復讐者にとっては居場所が狭くなるから狙いどころではあるがのイヒヒヒ。
(147)2005/07/27 19:30:01
流れ者 ギルバート
NBKって思わず違う方が連想されてしまった。

DADADA!の方。
2005/07/27 19:31:54
お尋ね者 クインジー
ふん…特別扱いしてんのはバランサーの肝いりだから以外にゃねえよ。
奴らがバランサーに用意された特殊能力者であり、その可能性を持つ者たちである以上、その能力をちっとは有効に使いたいってモンだろ?

俺としちゃ、騙りを引きずり出した時点で仕事は半分終わってると考えるが、少なくとも一回も能力を使わないうちに殺すようなことはしたくねえ。ある程度結果を見極めてからってことになるだろうよ。
これ以上生かしとくと、復讐者の数が俺らの人数を上回ってヤバイってことになるまではな。
(148)2005/07/27 19:38:27
語り部 デボラ
 さて、裏切り者とやらはどうしておるのかの。

 復讐者にコンタクトを取ろうとも「通し」が使えない以上、目立った位置に出て気づいてもらおうとするのじゃろうが……。

 普通に考えれば、人狼から抜けたがっているあの者だろうが、素直すぎるかの。
(149)2005/07/27 19:40:39
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、復讐者に数で上回られたら勝てないとは、威勢の割りに情けないのぅ。
(150)2005/07/27 19:42:14
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/27 19:43:31
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/27 19:46:10
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/27 19:51:46
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/27 19:56:38
語り部 デボラ
 さて、今日は誰の夢をかき混ぜてやろうかの。

 ヒヒヒ、そこの解離性同一性障害患者が良さそうじゃ。
 運が良ければ神経症が治るかも知れぬぞぇ?
(151)2005/07/27 19:58:05
書生 ハーヴェイ
メモ祭り開催中
2005/07/27 19:58:37
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/27 20:00:53
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/27 20:18:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/27 20:24:17
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/27 20:25:58
双子 ウェンディ
…こんばんは、『夢使い』さん…。

今の、状況は…まだ、情報が、少なすぎ…ですね……。
今夜の、議論……、今日の要…でしょう…。
(152)2005/07/27 20:28:21
語り部 デボラ
 そうじゃな。
 じゃが、殺しのおあずけを食らっている猛犬どもはもう抑えが効かんじゃろうな、今夜の我慢は無理だろうて。
(153)2005/07/27 20:31:31
医師 ヴィンセントは、ゆっくりと広間に入ってきた。
2005/07/27 20:34:56
双子 ウェンディ
それ位は……承知です…。
……今日の、鑑定…は、お互いの昨日鑑定した人物を見るのが、いいでしょうね…。
反応を、見てみたい、ですし…それによって……鑑定された人物にも、情報が増えるかもしれません……。
(154)2005/07/27 20:35:20
見習い看護婦 ニーナは、ホールのソファに座り、目を閉じている。
2005/07/27 20:36:02
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/27 20:36:57
逃亡者 カミーラ
――ホールへの階段を降りながら笑っている。内容を見てきたようだ。

クックック・・・全く、案外慎重なヤツが多いようだねぇ。

先に言っておくが、あたいはあの3Mとか言うヤツを狙うつもりだよ。それがあたいの『最善』さね。
ま、手伝う意思のあるヤツは黙ってみていて欲しいもんだがねぇ。
(155)2005/07/27 20:39:58
逃亡者 カミーラは、いつもより若干楽しそうにしながら、壁に寄りかかった。
2005/07/27 20:40:29
語り部 デボラ
 復讐者が情報が増えるのを嫌ったなら、いっそのこと明るみになる前に殺してしまうやも知れぬの。
 今夜はいい夢を見れるといいのぅ、イヒヒヒ。
(156)2005/07/27 20:40:39
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/27 20:41:12
見習い看護婦 ニーナ
(死んでもらわないといけないのは…

 影・3M・満月の狂人

 影には閃光。3Mと満月の狂人は…今はまだ殺すことはできない…。


 …どうしよう)
(157)2005/07/27 20:41:58
双子 ウェンディ
イヤーーーーヴィンセントころしたいいいい

ていうか殺したいやつリスト(仮)の1,2位がヴィン&モーガンなんですけどぉ……彼ら二人して役職者COしてるしなァ…。
2005/07/27 20:43:56
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/27 20:44:07
書生 ハーヴェイ
――書類をめくっていたが、顔を上げてニーナを見て――

ハウリング・ボムなんて大層な名が書いてあるから気付かなかったぜ。なんだ、ルーキーじゃねえか。相変わらず、毛も生え揃わねえようなガキっぽい顔をしてやがるな。
忍び歩きくらいは人並みにできるようになったか?
(158)2005/07/27 20:45:18
逃亡者 カミーラ
ま、確かにアンタらにしちゃあどっちがホンモノかは分からないからねぇ。

だからあたいからの「アドバイス」さね。
あたいが殺すなら、クインジーとバーさんのどちらかさね。
・・・昨日は野良猫も若干殺してみたかったが、こういう時にはね、一番疑われにくいヤツを疑っておくと一番犯人に当たるさね。疑われやすいヤツより先にそれこそ「厄介なヤツ」をやっとくのも良いかもしれないねぇ、フフフ・・・。
(159)2005/07/27 20:46:58
牧師 ルーサー
(鬼蜘蛛のルーサー、彼の兵器はワイヤートラップだけでなく銃火器、剣、薬物まで自由自在だ。
ただし、身体能力は人間の範囲内である以上…
無茶な接近戦は決して得意としない)
2005/07/27 20:47:17
双子 ウェンディ
……私も、『夢使い』さんは……。
本当、なら、『3M』さん…それか『満月の狂人』さん……でも、彼らは、自称であっても…鑑定屋、情報屋の名乗り出を、している………。
(160)2005/07/27 20:49:21
医師 ヴィンセント
おやおや、皆さん案外無難というか、堅実な方々ばかりですね。

まあ、確実な情報が入ってくることもそれはそれで大きいですし、昨日鑑定された方を別の方が鑑定することも次善佳良だとは思いますが。

まあその場合、復讐者さんの獲物が増える可能性が高いわけだ。せいぜい自分の心配をなさるがいい。
(161)2005/07/27 20:50:09
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、ワシが厄介とは変わった奴じゃのぅ。
 夢使いの能力は眠っている相手にしか効かんからの。
 今のような、いつ寝込みを襲われるか分からん時期に、のうのうと眠ったりするのかぇ?
 それは襲われる心配がない奴の台詞じゃな。
(162)2005/07/27 20:52:10
見習い看護婦 ニーナ
――ハーヴェイに話しかけられ、意識を外界に戻す――

ぁ、先輩…
お久しぶりです。
あの時は本当にお世話になりました。


忍び歩きは…実はまだ、苦手分野で…


ハウリング…その名の通り、暗殺というカテゴリでみたらかなり派手になっております。


――恥ずかしそうに、うつむく――
(163)2005/07/27 20:52:37
逃亡者 カミーラ
それと、あたいとしては鑑定屋に誰をこうしろと指図をする気はないよ。
クロスさせてもソイツが人狼なら大した情報が増えた訳でも無し、それなら最初っからホイホイと誰かに従わせていれば良いさね。ま、青だか赤の執行者にどうこう言うつもりもないけどねぇ。
(164)2005/07/27 20:53:44
逃亡者 カミーラ
――デボラのほうを見、一笑した。

ふん・・・あんたがただの老婆ならあたいもゆっくりと眠れるだけどねぇ。
あんたの正体が本当に『夢使いデボラ』なのかすら疑わしいんだよ。

・・・ちょっと調べてみたんだけどねぇ、バーさんが裁判沙汰になっていた時の記録。
あんた、どうやってバランサーに知り合っているんだい?クックック・・・。

そう、ただの老婆に見えるからこそあんたのようなバーさんに注意を払っているのさね。
(165)2005/07/27 20:57:39
流れ者 ギルバート
…難しいな。

俺に、この中から復讐者をはっきり見分ける術はない。
いくら「青」といえどね。
そして、今居る二人の鑑定屋のどちらが本物か、こいつも判らない。
会話や行動から読む事しか出来ないんだ。
2005/07/27 21:01:38
双子 ウェンディ
私達には…まだ……どっちが本当の鑑定屋なのか…情報屋なのか…解っていない……少しの差をつけることも、出来ない…から…。
(166)2005/07/27 21:01:40
書生 ハーヴェイ
ったく、なんでお前みたいな半人前までこんなところに来てやがるんだ?

ばれずに潜入して設置するのがお前の仕事だろうに。
お前の援護で陽動してた時にゃ、いつも冷や冷やしてたぜ。
(167)2005/07/27 21:01:45
書生 ハーヴェイ
デボラもてすぎだなあ。。
2005/07/27 21:01:58
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、殺しにしか用事のないおぬしには分かるまいて。
 夢を見たがる顧客は数多くいての。
(168)2005/07/27 21:03:42
隠者 モーガン
ほむ・・・まぁ、今日はマスターの方を見てみるかの。
マスターが来たら、私のところに来てもらうか・・・。
まぁ、もしも『鬼蜘蛛』の旦那が反逆者なら、
復讐者は私か旦那を殺しに来るかもな・・・。
鑑定機構を破壊できるし、直接手を下さなくても、
もう一方は狙われるために時間稼ぎ・・・
ほっほっほ・・・姑息な復讐者の考えそうなことだ。
まぁ・・・私はさすがに子どもを仕留めたくなってきたよ。
特に・・・表に出る時間が短くて、あんまり情報をくれない坊やなんかね・・・。
(169)2005/07/27 21:04:08
見習い看護婦 ニーナ
――ますます小さくなり――

えぇ、だから『潜入』じゃなくて『居ても違和感がない』状態にしていたんです…
(170)2005/07/27 21:05:03
双子 ウェンディ
oO(……『半人前』さんは…おそらく、『ハウリング・ボム』としてではなく、『インコグニート』として……そう、ハーヴェイさんは…気付いていない、のね…。大した、演技力…彼女が復讐者、だったら……)
(171)2005/07/27 21:05:06
流れ者 ギルバート
現状、俺が疑っているのは
・トビー
・ロッテ
・モーガン
・カミーラ
の4人。
能力者として出てきた二人は、今ひとつ噛みあう様子を見せないところが気になってね。
他の3人とはからんでいる様子があるのに。
2005/07/27 21:05:07
隠者 モーガン
ーニーナを見てー

ほっほっほっほっほ・・・『半人前』のお嬢ちゃん・・・
”喉が渇いて”くるねぇ・・・ほっほっほ・・・。
(172)2005/07/27 21:06:23
逃亡者 カミーラ
――デボラのほうを見て更に嘲笑した。

夢、ねぇ?本当に見ているのかすら分からないさね。
・・・ヤクの中には天国が見えると言う、「エンジェルダスト」というヤクもあるくらいさね。
バーさんの『夢』とやらが本当かどうかすら疑わしいねぇ。アハハハハハハハ。

さぁて、そろそろ少し・・・腹ごしらえをしてこようとするかねぇ。

――デボラに背を向け、調理室の方へ向かっていった。
(173)2005/07/27 21:07:04
牧師 ルーサー
―ルーサーはセキュリティールームでくつろいでいる―

oO(さて、どうしたものか。
意外と早く派閥が出来そうだな)
(174)2005/07/27 21:07:12
牧師 ルーサー
oO(執行者においても青は安定とは言わないがそれなりの勢力を維持している、逆に赤は勢力がまだ小規模だ。
ただ、赤と結びつきのある存在との絆は強固なものと判断できるな。
これを基本に中立や立場を明らかにしていない存在の動きが大きく戦局に絡んでくるだろう)
(175)2005/07/27 21:11:00
見習い看護婦 ニーナ
――ハーヴェイに向ける物とは別の目つきでモーガンを睨む――

(喉が、渇く…
 3Mといい、満月の狂人といい、わかるようなヒントをばら撒くのが好きな人ばかりなのね)
(176)2005/07/27 21:12:10
牧童 トビー
―トビーは、爽やかな笑顔で今日も広場にやって来た―

みんな色々騒いでるけど、結局は自分が生き残れれば良いんでしょ?
つまり、自分以外の全員を殺せば…ね。
(177)2005/07/27 21:12:43
牧師 ルーサーは、広間へと移動してドアを開けた。
2005/07/27 21:13:23
語り部 デボラ
 知らぬか。
 家にテレビがあれば知っておるはずじゃがな。
(178)2005/07/27 21:14:57
隠者 モーガン
ーニーナをおどけた目で見つめてー

ほっほっほっほっほ・・・気を悪くしたかな?
なぁに・・・私も君も、同じようなモンじゃないか。
君も確かに子どもだけど・・・君にはまた違った意味で興味があるよ・・・。
(179)2005/07/27 21:15:11
書生 ハーヴェイ
>>170
オレんとこを離れてからはそうらしいな。噂は聞いてるぜ。
しかしまあ、お前みてえなガキがねえ。
(180)2005/07/27 21:15:35
牧師 ルーサー
―ルーサーは辺りを見回して言う―

…今日の鑑定で客観的に信用できる情報を提供してやろう。
今日はウェンディを鑑定する。直接私の目で確認してやる。
(181)2005/07/27 21:17:29
牧童 トビー
鑑定屋に『満月の狂人』『鬼蜘蛛』
情報屋に『野良猫』『3M』
2005/07/27 21:18:14
見習い看護婦 ニーナ
>>180
もともと、お金稼ぐために…でしたので。
せっかくこうした体を持ってこの世に生を受けることができました。

稼げるなら…手段を選んでなんていられません。


――にっこりと自嘲気味に笑う――
(182)2005/07/27 21:18:20
隠者 モーガン
ートビーを冷ややかな目で見つめてー

あぁ・・・私も久々に殺意に燃えてきたよ。
あまり私たちに情報をくれない・・・
いても害にも益にもならぬ・・・小僧をね・・・。
(183)2005/07/27 21:19:34
見習い看護婦 ニーナ
――無線機のスイッチを入れる――

さて、そろそろ決めておくか。

誰を狩るか? を。
(*27)2005/07/27 21:19:39
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/27 21:20:51
逃亡者 カミーラ
――包丁で切り刻んでいるふりをしながら、スイッチをいれる。

そうだねぇ・・・殺りやすそうなほうを殺っておきたいところだね。
(*28)2005/07/27 21:20:53
見習い看護婦 ニーナ
――ハーヴェイにこっそり耳打ちをする――

ところで先輩…
あの緑髪の少年、誰なんでしょうか?

あの人だけ見覚えがないのですが…
(184)2005/07/27 21:21:28
牧師 ルーサー
―ルーサーは寄りかかり、ニーナの方を見た―

oO(あの女、『半人前』の腕前しか持たないはずなのに
私と同じ匂いがする…
能力がまだ開花していないのか、それだけの匂いを発する事が出来るなら優秀な暗殺者になれるだろうに)
(185)2005/07/27 21:21:51
双子 リック
俺は俺が殺りたい奴を殺る。
薮医者やジジィはまだ勘弁しといてやらあ。
ウェンディを死なせない。これが俺の使命。ウェンディに殺気を見せた奴は俺を敵に回す事になるぜ。

最初に言っとく。
(186)2005/07/27 21:22:06
牧童 トビー
占い師 デボラ ルーサー
霊能者 ヴィン キャロル

フレディ、ウェンが半白

…おけ。
2005/07/27 21:22:12
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
―遠慮がちにハーヴェイに歩み寄り―

……、すみません…。『インコグニート』、という、暗殺者の名前…お聞きした事、ありますか…?

oO(『半人前』さんがそうだと知っていたら…手を組まれると……。どうやら…知り合い以上の関係…のようです…から…)
(187)2005/07/27 21:24:22
双子 ウェンディ
にしてもゴキブリなんか大嫌いだぴょー
お願いだからPCの裏に入り込まないで(泣
もう、本当に、何ていうか、大嫌い。
2005/07/27 21:24:59
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/27 21:25:01
書生 ハーヴェイ
――ニーナに向かって小声で――
ジプシー、とか言うらしいな。資料では施設上がりとあるが、最近急に名前を聞く奴だ。
オレもじかに会うのは初めてだが…
(188)2005/07/27 21:25:25
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディの行動には気付かず、考え事をしている。
2005/07/27 21:25:34
牧童 トビー
>>186
俺は俺が殺りたい奴を殺る。

まぁ、僕も同じ意見だね。
僕にも守らなきゃいけない人が居るんで、簡単に死ぬわけにはいかないんだ…。

―トビーは何処か遠くを見ながら呟いた―
(189)2005/07/27 21:25:35
牧童 トビー
守らなきゃいけないとか、怪しげに言ってみたけど…無意味なトラップだろうな。
2005/07/27 21:25:48
双子 リック
それと同じくらい「息を潜めてる」奴は始末したいって考えてるけどな。
(190)2005/07/27 21:26:39
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/27 21:26:47
牧師 ルーサー
―ルーサーはニーナに近づいてディスクを手渡した―

ここにいる人間のデータが入っているディスクだ。
私は既にマスターディスクを持っているからな。
これをセキュリティルームのPCに入れれば緑髪の奴のデータも見れる。

あくまでもこれはプロフィールのみだけどな。
『半人前』の君にプレゼントだ。
いい匂いがするね。将来大物になれるよ。
(191)2005/07/27 21:27:33
隠者 モーガン
やれやれ・・・マスターは・・・部屋だね・・・。
まぁ、もう少ししたら部屋に潜入して・・・
体の隅々まで調べておかないとな・・・。
(192)2005/07/27 21:27:56
逃亡者 カミーラ
ひとまず、このゲームの厄介なカード・・・『護り屋』が誰なのか、と言う事が重要だねぇ・・・。

恐らく、あの影の嬢ちゃんならば兄を護るだろう。あのバーさんなら・・・ずっと前に、ジーさんのほうが信用出来ると言うような事を言っていたからジーさんを護るだろう。
こうやって考えていくと、余程の変わりモンじゃあない限り・・・鬼蜘蛛を狙っておくのも良いと思うさね。
(*29)2005/07/27 21:28:00
見習い看護婦 ニーナ
――ハーヴェイにお礼を言いながら――

(ジプシー…記憶にひっかかってはいるけど、思い出せない…
 仕事でかち合ったわけではなさそうね。

 なんだろう…)
(193)2005/07/27 21:28:12
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/27 21:28:23
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナにコピーしたディスクを手渡した。
2005/07/27 21:28:45
書生 ハーヴェイ
―ウェンディの方に向き直り―
インコグニト? 「虫使い」インコグニトなら、名前くらいは聞くぜ?
それがどうしたんだ。ソイツもこの件に一枚噛んでるのか?
(194)2005/07/27 21:28:52
双子 ウェンディ
oO(将来…?『鬼蜘蛛』さんも、気づいては、いない…?でも、素質だけでも瞬時に見抜くのは……)
(195)2005/07/27 21:29:20
牧童 トビー
んー…暇だなー。
2005/07/27 21:29:23
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーからディスクを受け取り、深々と頭を下げた。
2005/07/27 21:29:45
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/27 21:29:54
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/27 21:30:02
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/27 21:30:14
隠者 モーガン
ートビーを見てー

さっきモニターを見ながら、
みんなの発言数をチェックしてみたんだが・・・。
君は無口だねぇ・・・同率で発言数最下位だよ・・・。
さっきも言ったがねぇ・・・情報をくれないヤツはいらぬ。
(196)2005/07/27 21:30:18
見習い看護婦 ニーナ
ふむ、クロウも同じ考えか。

赤の執行者の言葉で、鑑定屋ならどっちを殺しても問題なさそうだしな。


よし、一応『鬼蜘蛛』を狙う方針でいくか。
(*30)2005/07/27 21:31:07
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
――簡素な調理を食べながら、小さく呟いた。

コロシ、か・・・。
・・・ま、気張らずにいくとするかねぇ。任せたよ、相棒。

――手早く食べ終えると、ふと調理の器具を見て何かを思い・・・。

――少しして調理場を出てきて、いつも通り壁によりかかった。
(197)2005/07/27 21:31:57
双子 ウェンディ
…そうですか……いえ…関係はしていない…だから、気になりました…あの『インコグニート』さんが、この場に、呼ばれない、事……。
それだけ、です…有難う御座いました…。

―ウェンディはハーヴェイにぺこりと頭を下げ、その場から退きリックの傍へ―

oO(やっぱり…知らない、んですね……。何ていう…演技力…。)
(198)2005/07/27 21:32:17
牧師 ルーサー
―ルーサーはウェンディが発した『インゴクニート』という単語を聞き逃さなかった―

oO(虫使いだな、名簿には載っていないな…
噂にしか聞かないが奴は相当残酷な暗殺者らしい。
その顔を見てみたいものだ)
(199)2005/07/27 21:32:59
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/27 21:34:27
お尋ね者 クインジー
…遅くなった。どうも電波を送れなくなっていたようだ。
(やはり出力が不安定なのか…中継器にアクセスしにくい…)
誰を始末するかはもう決めたのか?
『鬼蜘蛛』の名が上がっていたようだが?
(*31)2005/07/27 21:35:58
牧童 トビー
―モーガンを見て―

そうかな?
マスターも、青も、僕と大差ないと思うけど。

情報はあるに越したことはないけど、偽よりは良いと思うんだけど。
ま、所詮は僕の考え方だけどね〜。

何なら今夜殺り合っても構わないよ?僕は。
(200)2005/07/27 21:37:04
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、鬼蜘蛛が候補だな。


…『閃光』がどう行動するか見ものだな。
奴にとって大事な大事な『影』がはっきりしないうちに死ぬんだからな。
(*32)2005/07/27 21:37:21
お尋ね者 クインジーは、セキュリティールームの情報を閲覧した。
2005/07/27 21:37:22
牧童 トビー
>>199
インコグニート!!!
2005/07/27 21:37:38
逃亡者 カミーラ
アンスウェラーは誰を始末しようか考えはあるかい?
あたいは殺しやすそうなほう・・・鬼蜘蛛を殺るつもりだが、考えようによってはじーさんを狙うのもアリだ。どうするさね?
(*33)2005/07/27 21:37:40
双子 リック
この状況でビビって、隠れてる奴ぁ「人狼」には要らねぇ。

今もこれからも、だ。
(201)2005/07/27 21:39:27
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/27 21:39:53
隠者 モーガン
ートビーを冷徹に睨んでー

ほむ・・・若いね・・・若いねぇ君は・・・。
若気の至りというヤツか・・・相手を間違えるな小僧。
序盤から『鬼蜘蛛』の旦那に肩入れするのか・・・
ほっほっほっほっほっほ・・・若いねぇ。
(202)2005/07/27 21:40:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
18
22
13
17
27
7
17
21
11
21
16
9
26
25