人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(713)死の宴-duelMACABRE- : 4日目 (1)
村長の娘 シャーロットは双子 ウェンディに投票しました
書生 ハーヴェイは双子 ウェンディに投票しました
隠者 モーガンは牧師 ルーサーに投票しました
医師 ヴィンセントは双子 ウェンディに投票しました
見習い看護婦 ニーナは双子 ウェンディに投票しました
牧師 ルーサーは双子 ウェンディに投票しました
酒場の主人 フレディは双子 ウェンディに投票しました
双子 リックは牧師 ルーサーに投票しました
双子 ウェンディは牧師 ルーサーに投票しました
踊り子 キャロルは双子 ウェンディに投票しました
逃亡者 カミーラは双子 ウェンディに投票しました
牧童 トビーは牧師 ルーサーに投票しました
流れ者 ギルバートはお尋ね者 クインジーに投票しました
お尋ね者 クインジーは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、双子 ウェンディに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子 ウェンディに投票した
隠者 モーガン は、牧師 ルーサーに投票した
医師 ヴィンセント は、双子 ウェンディに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、双子 ウェンディに投票した
牧師 ルーサー は、双子 ウェンディに投票した
酒場の主人 フレディ は、双子 ウェンディに投票した
双子 リック は、牧師 ルーサーに投票した
双子 ウェンディ は、牧師 ルーサーに投票した
踊り子 キャロル は、双子 ウェンディに投票した
逃亡者 カミーラ は、双子 ウェンディに投票した
牧童 トビー は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、お尋ね者 クインジーに投票した
お尋ね者 クインジー は、牧師 ルーサーに投票した

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人間だったようだ。
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人狼のようだ。
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに襲いかかった!
酒場の主人 フレディは牧師 ルーサーを護衛している……
しかし、その日牧師 ルーサーが襲われることはなかった。
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子 リック、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、の12名。
双子 ウェンディ
……。
2005/07/28 22:32:45
双子 ウェンディ
お兄ちゃん…。
2005/07/28 22:33:28
隠者 モーガン
私が殺された理由を考えれば・・・
次に吊るべき人間は・・・自ずとわかってくるはずだ。
2005/07/28 22:33:51
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、意外性に欠けるのぅ若造どもが。
 ワシは脚本までは用意しておらんのじゃがのぅ。
2005/07/28 22:33:51
踊り子 キャロル
あら…これって、私が先ず怪しまれる状況よね…フフ


上 等 よ

復讐者さんがた?
2005/07/28 22:33:56
お尋ね者 クインジー
……っ。
(0)2005/07/28 22:34:12
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/28 22:34:28
隠者 モーガン
あの吸血鬼め・・・とんだ食わせ物だったか。
2005/07/28 22:34:44
双子 ウェンディ
………、仲間、売り…?
それとも……『鬼蜘蛛』さんは…。
2005/07/28 22:34:44
牧師 ルーサー
―ルーサーはリック、クインジー、モーガン、トビーの殺気を全て潜り抜け
ウェンディをワイヤーで吊り上げ、十字架を模すように縛り上げた。―

さようならだ、最初の反逆者『水曜日』!
神の裁きを下してやろう。

―ルーサーの持つ槍がウェンディの左胸を的確に貫いた!―
くくく、まずは一人…次はどこにいる。

―ウェンディの左胸から流れる血を舐め、ルーサーの笑いは止まらなかった―
(1)2005/07/28 22:34:52
お尋ね者 クインジー
こうなることは分かっていたのだが…な。
(*0)2005/07/28 22:35:38
双子 リック
… …!!!!!
ば、バカな!
(2)2005/07/28 22:35:53
踊り子 キャロル
あら…満月の狂人が殺られるとはね…

これでどちらにしても、占いの機能は停止になったわけね
(2005/07/28 22:36:24、踊り子 キャロルにより削除)
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、楽しそうじゃな道化が。
 まぁ、気付かないからこそ意味があるんじゃが。
2005/07/28 22:36:27
村長の娘 シャーロット
興奮しているところ申し訳ないのだけど
彼女の脳みそは、組織に返還してくださらないと困りますので
破損が無いようにお願いしますわ…鬼蜘蛛
(3)2005/07/28 22:36:28
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに向けていた銃口を下ろした。
2005/07/28 22:36:29
隠者 モーガン
『夢使い』・・・『お嬢ちゃん』・・・
私が殺された理由は私が一番わかっている。
私にしかわからない、『ある』情報のせいでな。
これを知ったら生かしてはおけないよなぁ。
2005/07/28 22:36:31
牧童 トビー
―ウェンディの死体の側でガックリと膝を付き…―

僕は…

僕は…

君…を…

護りたくて…

ずっと…

あの日から…



うわぁぁぁっ!!!
(4)2005/07/28 22:36:31
お尋ね者 クインジー
(クレア…

分かっていても…     )
(*1)2005/07/28 22:36:52
双子 ウェンディ
……私も、知っている、その情報………。
『満月の狂人』さん…。
2005/07/28 22:37:20
牧童 トビー
―トビーの中で何かが弾けた―

許さない…

復讐者…

この手で殺す!!!
(5)2005/07/28 22:37:46
お尋ね者 クインジーは、恐ろしく平静な表情をしている。
2005/07/28 22:37:58
牧師 ルーサー
3M、逃亡者、とっとと情報を提示してやってくれないか。
こいつ等に真実を突きつけてやって欲しい。

―モーガンを一瞥し―
何を考えているんだ復讐者の奴等は…
―舌打ちした―
(6)2005/07/28 22:38:00
双子 リック
ルーサぁぁぁぁぁ!!!

てめえだけは殺す!
ウェンディがなんであっても
お前だけは生かしはしない!

ウェンディ! ウェンディ!
(7)2005/07/28 22:38:35
逃亡者 カミーラ
――赤い眼をしながら小刀を逆手に構えながら、ウェンディの死体を見つめた。

・・・キツいねぇ、クソったれ。・・・ハァ、ハァ。

――赤い眼に映るウェンディの死体からは、ウェンディが人狼であった事を示す『証拠』が見え・・・膝をついて崩れ落ちた。
(8)2005/07/28 22:38:38
隠者 モーガン
そう・・・その通りだ・・・。
あの吸血鬼はどうしても私の口を封じたかったんだ。
聞きたいか?
私があの娘の部屋で見たものを・・・。
2005/07/28 22:38:54
牧師 ルーサー
―シャーロットの方を見て話す―
破損?せいぜい、心臓と左の肺位だろう。
他の部位は使える。素体に再利用するんだろう?
構わん。
(9)2005/07/28 22:39:29
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、言わずとも分かっておるわぃ。
2005/07/28 22:40:22
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/28 22:40:29
お尋ね者 クインジー
…静かにしろ。

落ち着け。二人とも。

リック。トビー。彼女を埋葬するんだ。
(10)2005/07/28 22:40:57
医師 ヴィンセント
ふう、流石は『鬼蜘蛛』さん…と。

―ウェンディの遺体を少しの間弄ると―

『閃光』君、朗報です。彼女は正式なメンバーでした。

―ルーサーを冷ややかに見つめ―

要は『鬼蜘蛛』は我らに仇なす者、というわけだ。

それにしてもご老体は残念でしたね。
『水曜日』のパーツは頂きましょう…と言いたいが、執行者さんが怖いので手は出さない事にしておきましょう。
(11)2005/07/28 22:41:16
双子 リック
>>3>>9
ま、ここから生きて帰れりゃの話だがな、クソッタレども!
(12)2005/07/28 22:41:20
お尋ね者 クインジーは、ウェンディの遺体からワイヤーを外している。
2005/07/28 22:41:39
踊り子 キャロル
あら…モーガンの爺が殺られたのね

そして…情報屋の結果が随分と面妖ねぇ、フフフ…
(13)2005/07/28 22:42:28
逃亡者 カミーラ
まずいねこりゃ、あれを戦闘で使うとココまで消耗するとは思わなかったよ。

――刃を布で拭って立ち上がると、鞘に戻してペッとツバを吐いた。
(14)2005/07/28 22:43:00
隠者 モーガン
むぅ・・・やはり『鬼蜘蛛』は反逆者・・・。
用が済めば・・・いらないわけだ・・・。
2005/07/28 22:43:07
双子 ウェンディ
…。『インコグニート』…。
2005/07/28 22:43:16
牧童 トビー
―トビーは持ってた手榴弾で、庭の桜の木の下に穴を空けた―

この木と共に…生きてくれ…ウェンディ…。
(15)2005/07/28 22:43:24
牧師 ルーサー
最高の仕事が出来た。
それに久々に殺し合いが楽しめた…

私は少し『巣』で休ませてもらうよ。
仇討ちは歓迎だ…。情報を欲するならやめておけと強く言っておくがな。
(16)2005/07/28 22:43:27
双子 リック
さあて、鬼蜘蛛の野郎。
テメーが反逆者だったのかよ。

ちょうどいいぜ。

肉片になるまで切り刻んでやる。
(17)2005/07/28 22:44:27
お尋ね者 クインジーは、ウェンディの遺体を穴に横たえた。
2005/07/28 22:44:28
双子 ウェンディ
…殺しの数が…。
人狼メンバーが…減って、いく…?
お兄ちゃん…『NBK』さん…トビー……『満月の狂人』さん…。御免なさい…。
2005/07/28 22:44:32
逃亡者 カミーラ
――ヴィンセントのほうを意外そうな顔をして見ると、ほう・・・と呟いた。

鬼蜘蛛を切り捨てた、か。・・・となると、アンタが復讐者かい?
(18)2005/07/28 22:44:51
牧童 トビー
―全員に向かい、大声で―

ウェンディを狙った奴らに問いたい。

この償いを、どう晴らすつもりだ!
(19)2005/07/28 22:45:01
踊り子 キャロル
恐らく、復讐者は鑑定屋の本物を襲ったことで
自称情報屋の自分が黒を出すと疑われると思ったんでしょうね
…こう考えると、鬼蜘蛛は
復讐者では無いと考えて良いのではないかしら?


くくく、時間稼ぎかな?復讐者さん
(20)2005/07/28 22:45:24
逃亡者 カミーラ
――トビーのほうをツマらなそうな顔をして見、哂った。

償い?バカな事を言うじゃあないよ。・・・少なくとも、コレで『情報』は増えたさね。アハハハハハハハハハ。
(21)2005/07/28 22:46:23
牧師 ルーサー
―セキュリティルームの放送席を乗っ取りルーサーはマイクを使い話す―

お見事だよ、人狼ども。
お前たちは久々に私を本気にさせてくれた。
…だが、今日お前等そして人狼組織は終焉を迎える。
(22)2005/07/28 22:46:35
お尋ね者 クインジー
―リックに向かって威圧感をこめて―
妹を送るほうが先だろう。
お前が彼女を埋めろ。
(23)2005/07/28 22:46:37
牧童 トビーは、ウェンディの墓に花を供えた。
2005/07/28 22:46:43
村長の娘 シャーロット
償いもなにも、だとしたらデボラの犠牲は?
何を感傷的になってるの?

リックもトビーも回路が故障してるんじゃない?
これが終わったら実験室送りね……間違いなく
(24)2005/07/28 22:47:08
隠者 モーガン
殺られる瞬間・・・見えたんだ・・・。
私を食らう・・・私の姿がな。
あぁ・・・食う以上に快感だった・・・あぁ・・・。
どうやらこうなることを私は望んでいたようだな・・・。
食われる私を・・・。
2005/07/28 22:47:55
牧師 ルーサー
一人一人潰すのは飽きた。
この私、復讐者の一人『人狼殺しのルーベット』が本気の力を持って人狼組織を根絶やしにしてくれる。
(25)2005/07/28 22:48:16
医師 ヴィンセント
―カミーラをちらりと見て―

ほう、同じ結果を出すとは。
あなたは何者でしょうね?

まあ、あなたの正体は『鬼蜘蛛』を葬ればはっきりすること。今言っても仕方ない、か。
(26)2005/07/28 22:48:30
踊り子 キャロル
―トビーに冷たい目で―

あら…少し落ち着きなさい
私は自分の罪を償うことなんて無いわ
全ては思いのままに、という事よ

―7つめの香水、ブルーの「tabu」をポケットに入れる―
(27)2005/07/28 22:48:33
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、これはゲームじゃからな。
 人狼にしても復讐者についても、大差がついての決着はバランサーが興ざめするじゃろぅて。
 勝負は縺れる方がいいぞぇ。
2005/07/28 22:48:40
流れ者 ギルバート
鬼蜘蛛、アンタが復讐者の一員ってわけかよ。
そしてここで、情報屋が揃ってウェンディをメンバーと。

く、そう来るか。
(28)2005/07/28 22:48:45
双子 リック
>>20
うるせえ、ごちゃごちゃ言うんじゃねぇ。
ウェンディを殺った偽者を潰す。

そんだけだ。
(29)2005/07/28 22:49:27
牧童 トビー
―カミーラの胸倉を掴み―

仲間を一人殺したって情報かよ…。
そんな情報なら、ない方がマシだ!
あんたは仲間を殺すのがそんなに楽しいか?
(30)2005/07/28 22:49:31
双子 ウェンディ
ゲーム…。
2005/07/28 22:50:24
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
――ヴィンセントのほうに向けて一閃し、顎に刃を突きつけた。

フフフ、あんたの正体は何者だろうねぇ。どっちにしろ、殺すだけさね。
(2005/07/28 22:50:54、逃亡者 カミーラにより削除)
語り部 デボラ
 あの男、本当に復讐者だと思うぞぇ。
 あれが裏切り者なら、復讐者から見ておぬしが裏切り者だと映らねば成り立たぬしの。
2005/07/28 22:50:51
踊り子 キャロル
気の毒ね、鬼蜘蛛…フフフ…
復讐者、別に仲間の反逆者を切る必要は無かったんじゃないの?
せいぜい、時間稼ぎを楽しむことね
(31)2005/07/28 22:50:53
牧師 ルーサー
今日の結果を見て、なお私に刃を向け散ると言うならばまとめてかかって来い。誰一人生かして帰さん。

死を恐れるならばとっととこのホテルから退散するんだな。
ティンダロスがお前等を殺したくてうずうずしてるぜ。
(32)2005/07/28 22:52:21
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、生存していると思い込んでいる連中には聞こえんから教えてやろうかの。
 死人がこうして普段通りに喋りあえると思うかぇ?
2005/07/28 22:52:26
双子 リック
>>23
すまねぇ… NBK
…行こう、ウェンディ。

−リックはウェンディの亡骸を抱き上げ去っていった−
(33)2005/07/28 22:52:46
逃亡者 カミーラ
――トビーのことを見下しながら、嘲笑した。

アハハハハハハ・・・あたいはね、せいぜい『ゲームのコマ』が一つ減ったくらいしか思っていないよ。
忘れたのかい?・・・あたいは元妖魔。このゲームに巻き込まれただけの、部外者さね。

仲間?アハハハハハハハハハハ!アーッハッハッハッハ!

・・・チビ。それでも、暗殺者になれるのかい?
(34)2005/07/28 22:53:02
牧童 トビー
…感情移入し過ぎているかも知れない…。
2005/07/28 22:53:06
隠者 モーガン
ほむ・・・婆さん・・・?
2005/07/28 22:53:28
踊り子 キャロル
―リックの方を睨み―

あら…やはり子供ね、感情的になるんじゃないわよ
そういうことしか言えないの?
お前、あの娘の死を無駄にする気なの?
(35)2005/07/28 22:53:45
逃亡者 カミーラ
ヤバい。RP楽しすぎでめちゃくちゃ怪しい(笑)
2005/07/28 22:53:48
双子 ウェンディ
『鬼蜘蛛』は…殺した方が、いい…。
どの道……鑑定は、機能しない…から……。
2005/07/28 22:54:12
踊り子 キャロル
…復讐者よ、別に反逆者を切ることも無いだろうに
2005/07/28 22:54:16
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
―トビーはカミーラを別の生き物を見るような目で見つめ―

…お前には、何を言っても無駄のようだな…。
せいぜい孤独に生きればいい。
地獄まで一人でな。
(36)2005/07/28 22:55:25
牧師 ルーサー
私は『巣』で待っている。
死にたい奴から門を開けるといい…。
寝込みを襲おうが構わん。せいぜい団結して作戦会議でもやるんだな。

―放送はここで終わっている―
(37)2005/07/28 22:55:54
医師 ヴィンセント
―ルーサーに笑いかけながら―

いくらあなたといえど、この人数相手に勝機があるとお思いか?
返り討ちにしてあげましょう。

そうそう、もしあなたが他のメンバーの名を教えてくれれば、楽に死なせてあげますよ?
(38)2005/07/28 22:56:45
隠者 モーガン
ほむ・・・私だったら『鬼蜘蛛』は放置するね。
見ての通り、こっちには復讐者はいない。
それは連中にもわかっているはずだ。
まぁ・・・『半人前』の正体に気付いてほしいと
いうのは・・・ちょっと期待しすぎかね?
どう考えても『鬼蜘蛛』は反逆者じゃないか。
ピンポイントで・・・復讐者挙げたんだから。
2005/07/28 22:57:15
牧師 ルーサー
―ルーサーは巣へ戻り、中央へと腰掛けた―

最高の展開だ。今日全てが終わる。
人狼組織の壊滅と言う結果で…
(39)2005/07/28 22:57:29
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/28 22:58:45
双子 ウェンディ
…、だからと、反逆者とは、限りません…。
2005/07/28 22:59:04
逃亡者 カミーラ
――トビーからは興味を失ったように鼻を鳴らした。

ハッ、何を言っても無駄?・・・ソレは違うよ、坊や。あたいにとっちゃ、影はどうでも良い人狼の一人だった。それだけさね。

それとも、「あぁかわいそうなウェンディちゃん。」とでも言えば良いのかい?クックックックック・・・アーッハッハッハ。
(40)2005/07/28 22:59:54
牧童 トビー
―トビーは既に、彼自身の第二人格に乗っ取られていた…―

許さない…。
彼女が一体、何をしたというんだ…?

力無き者を護り、悪しき者を殺す…
ウォーレスさん…
僕は間違ってますか…?
(41)2005/07/28 22:59:59
踊り子 キャロル
―1つめの紅い色の香水「BASIC INSTINCT」を手に取り―

「BASIC INSTINCT」
何者にも惑わされず、自分のスタイルを貫くという意味の香水よ
これはね、一度吸い込んだだけで
私の言いなり人形のようになってしまうのよ…フフ

せいぜい、貴方達は自分のスタイルを忘れないことね…
(42)2005/07/28 23:00:17
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
思い出してくれ、『半人前』を鑑定しようと最終決定したのは誰だ?
2005/07/28 23:00:24
書生 ハーヴェイ
――深く溜息をつき、気だるそうに頭を上げる――
まったく、オレにゃギャンブルは向いてねえな。

ま、今日のターゲットは決まったわけだ。

さっさと殺っちまうか。
むしろ、その後が本番だがな……
(43)2005/07/28 23:00:45
流れ者 ギルバート
全てが終わるのはアンタだ、鬼蜘蛛。
たとえアンタが反逆者でもかまわないぜ。

名前で呼んでなんかやらねぇよ。
偽の名前で死んでゆけ。
(44)2005/07/28 23:01:46
牧童 トビーは、自分の部屋に戻った…。
2005/07/28 23:01:48
書生 ハーヴェイ
かわいそうなウェンディちゃん

復唱してみた。意味はない。
2005/07/28 23:02:00
双子 ウェンディ
ですが…直後に、殺されたのも……貴方、です。
2005/07/28 23:02:01
隠者 モーガン
それにしてもお嬢ちゃん・・・
君の死を悼んでくれる人間が多くていいねぇ。
見てみろ私の体を・・・そのへんに野ざらしになっている・・・。
君には今の私の体も見えるだろ?
オレンジ色の女の子が・・・私の背中から離れないんだ・・・。
苦しい・・・重い・・・。
2005/07/28 23:02:24
踊り子 キャロル
そうそう…今日私が使おうと思っていた2つめの香水
「tabu」
危険だから能力は明かせないけどね
「禁断の香り」と称される、とても危ないものよ

今日、これを使う相手はもう既に決まっているわ…
(45)2005/07/28 23:03:01
牧童 トビーは、双子 リックの部屋のベランダに来た。
2005/07/28 23:03:02
隠者 モーガン
おっと・・・お嬢ちゃん忘れてるね。
『半人前』を鑑定しようといったのは・・・
他でもない『鬼蜘蛛』の旦那だぜ?
2005/07/28 23:03:23
逃亡者 カミーラ
ま、まずは鬼蜘蛛をぶち殺してその後にメガネを殺す。
その後の事はその後に考えようかねぇ。

――しょんぼりとしているトビーの後ろ姿を見てもう一度クスリと嘲笑し、部屋へ続く階段を登っていった。
(2005/07/28 23:03:59、逃亡者 カミーラにより削除)
逃亡者 カミーラ
ま、まずは鬼蜘蛛をぶち殺してその後にメガネを殺す。
その後の事はその後に考えようかねぇ。

――散らばる赤い血を少し見渡してから、部屋へ続く階段を登っていった。
(46)2005/07/28 23:04:38
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、ここで今すぐ鬼蜘蛛を殺しに行く(コミット)を言い出さんのが暗殺者として未熟者なんじゃよ。
 今頃、奴は必死になって部屋の防備を固めておるじゃろ。
 鑑定屋として騙りなら、あの放送も嘘に決まっておるではないか。
2005/07/28 23:04:39
牧童 トビー
居るか?リック?
執行者である君に相談したい…。

僕は時計の回転を早めようと思う。
君は…組織はどうする?
(47)2005/07/28 23:04:40
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/28 23:04:49
隠者 モーガン
『鬼蜘蛛』の旦那が『半人前』を鑑定しようと言った。
当然、正確な鑑定が出来るのは私だが・・・
その私は結果を告げるヒマもなく殺された・・・。
カラクリを知っている者から見ると簡単なんだが・・・。
2005/07/28 23:05:21
双子 ウェンディ
…そうですが…。
彼女を鑑定し、貴方を、殺す……。
……一度鑑定先に挙がった人物は中々疑われ難いと、思います…。
貴方が、殺された事が…それを如実に語っている…。

…貴方の生き方に、問題が…そして………マリエ……?
2005/07/28 23:06:06
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、ワシの身体はその野晒しの胃袋にあるがの。
 まぁ紛い物だから別にいいがね。
2005/07/28 23:06:38
逃亡者 カミーラ
――無線をつけたが、いつもよりもハイテンション・・・と言うよりも、壊れた口調になっていたがカミーラは気がつかない。

・・・レイン、ジーさんを殺れたようだね。クヒャヒャ・・・良かった。
(*2)2005/07/28 23:06:40
隠者 モーガン
あぁ・・・きっとその子だ・・・。
背中から離れないんだこの子・・・。
重い・・・苦しい・・・助けてくれ・・・。
2005/07/28 23:07:14
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/28 23:07:39
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/28 23:08:45
双子 ウェンディ
…マリエ……マリエ………?
貴方が……。
助けられません…貴方の罪は………貴方が、償ってください……。
2005/07/28 23:08:46
語り部 デボラ
 こりゃモーガン、つまらん思い込みはやめぃ。
 まったく……おぬしは起きたまま夢を見る癖があるのを忘れておったわ。
2005/07/28 23:08:58
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/28 23:09:04
語り部 デボラ
 ルーサーはの、鑑定結果を出して行かなかったのじゃよ。
 ここがカギじゃな。
2005/07/28 23:10:37
双子 リック
なあ…ウェンディ…
お前、俺達が施設から抜け出して
こんな風になる事まで予想してたのか?

だったら、あん時お前を連れてかなきゃ良かった…
一緒に行くって言っても、俺だけトンズラすりゃ良かった。
お前を…一度も…心から笑わせる事なんて出来なかった…

だから…いつか笑わせられるように一緒に行こう、オレと。
(48)2005/07/28 23:10:38
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/28 23:12:00
双子 ウェンディ
そう…誰も言及しない、鑑定の、結果……。
彼は……復讐者である事を晒す事でそれを回避した…。お兄ちゃん、気付いて……。
2005/07/28 23:12:29
隠者 モーガン
あぁ・・・『夢使い』・・・アンタの仕業かい?
これがDAYDREAMってヤツかい・・・?
2005/07/28 23:13:02
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
―巣―

セシル…juna署の生き残りの君の願いを叶えられるかは分からない。
もし、私が死んでも人狼組織はがたがたになっている。
生存者を束ねその隙を突けば確実に滅ぼせる。
(49)2005/07/28 23:13:38
語り部 デボラ
 敵の敵は味方、とは言うがの。
 裏切り者がああまで復讐者の盾となるべく、あざとい台詞を並べると思うかぇ?
2005/07/28 23:15:16
牧師 ルーサー
さて、私は誰に対して最も殺意を強く向けましょうか…。
妹を血祭りに上げてやった閃光、かつて半殺しにしてやったハーヴェイ。
どちらも面白いカードだ…
(50)2005/07/28 23:15:21
双子 リック
−リックは広間に現れた−

いいだろう、トビー
赤の執行者サトゥルヌスの名において。

汝らが命は、あの忌まわしき蜘蛛を葬る事。
従う者は疾く集まり我に従え!

十字架を剣に!剣を墓標に!

復讐者に考える時間を与える程、俺はお人良しじゃない。
(51)2005/07/28 23:16:00
語り部 デボラ
 モーガンや。
 夢は見せておるがの、じゃが白昼夢は個人の体質じゃからワシとは関係ないぞぃ。
 ワシは霊能者であって医者ではないからの。
2005/07/28 23:16:55
逃亡者 カミーラ
――部屋に戻るなり、崩れ落ちるようにベッドに向けて倒れた。

・・・はぁ、ハァ。思っていたより、コイツは反動が大きいようだね。

――ふとウェンディの事を思い出し、呟いた。

それにしても、あの影のお嬢ちゃん・・・。
赤い眼、か。・・・ココにあたいが居る理由。ずっと考えていたが、まさか、コイツのせいかねぇ・・・。

――横になりながら香水のようなビンを取り出し、しげしげと見つめた。
(52)2005/07/28 23:17:03
牧童 トビー
―トビーは、少し無理をした笑顔で―

戦おう、共に。
ウェンディの敵を討つ為に。

僕等、組織の為に。
(53)2005/07/28 23:18:29
踊り子 キャロル
―窓から夜景が映る外を見たまま―

ええ、敵と分かった以上復讐者では無くとも死んでもらうわ
(54)2005/07/28 23:19:04
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/28 23:19:18
逃亡者 カミーラ
――無線に気がついて手に取り、スイッチをつけた。

・・・ソレと、今日は青か赤か、マスターか・・・どれを狙うさね?
(*3)2005/07/28 23:20:13
隠者 モーガン
(自我が崩壊した)
2005/07/28 23:20:24
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
……やはり、貴方は…?
2005/07/28 23:21:07
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
 ワシかぇ?
 「夢使い」じゃよ。
2005/07/28 23:22:25
双子 ウェンディ
……皆殺しに。しなければ……お兄ちゃんが…。
2005/07/28 23:22:58
医師 ヴィンセント
さて、私も鬼蜘蛛退治に仲間入りさせていただきましょう。

鬼が出るか蛇が出るか…彼の死によって得られる情報、実に楽しみだ。
(55)2005/07/28 23:23:43
双子 ウェンディ
……お兄ちゃん、トビー、『NBK』さん…。
どうか、どうか、どうか……。
お兄ちゃんを…殺さないで……。
2005/07/28 23:24:07
語り部 デボラ
 そうじゃのぅ。
 リックにはもう少し悔い改めてもらわんと妹に会わせる顔が無いからのイヒヒヒ。
2005/07/28 23:24:24
双子 ウェンディ
…お兄ちゃんに、こうなる事を、隠してでも…私は、お兄ちゃんと一緒に居たかった…。
だから、そんなに…そんな事、言わないで…お兄ちゃん………。
2005/07/28 23:25:50
双子 リック
>>53
悪いがお前の疑いが晴れたわけじゃない。
復讐者は殺す。

それだけだ。
(56)2005/07/28 23:26:01
牧童 トビー
(…考えたくない。

 鬼蜘蛛は本当に復讐者か?
 復讐者のフリをした、反逆者の可能性の方が高いのではないか…?
 ミスリードされてるような気がする…。

 まぁ、何であれ、自称能力者の中に復讐者がいることに変わりはない。
 情報屋も共に消し去れば良いだけの話だ…)
(57)2005/07/28 23:26:33
牧童 トビー
―リックの言葉に―

…そうだな。
信じてくれとも、言えない。

―哀しげに笑った―
(58)2005/07/28 23:28:23
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/28 23:29:35
牧師 ルーサー
(私は常に10秒先を予知できる…
だが、シャーロットのような不可視の能力には対応できない…シャーロットの動きを封じねば。

あとは、閃光。
奴の攻撃をどこまで回避しきれるか…
さっきの奴は弾丸のような恐ろしい動きだった)
(59)2005/07/28 23:30:11
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/28 23:30:48
逃亡者 カミーラ
――ゴロンとベッドの上に転がりながら、先ほどのルーサーの放送を思い出した。

・・・ま、この状況じゃあヤツは恐らく反逆者だろう。一仕事終わるまで今日は寝付けそうにないねぇ・・・面倒くさい。
(60)2005/07/28 23:31:28
踊り子 キャロル
―久しく飲んでいなかったコーヒーを、温めるように手に取った―

まぁ…鬼蜘蛛は復讐者では無いと考えてるわ
恐らく、復讐者の時間稼ぎよ

だけど私達の敵と分かった以上、生かしておくべきでは無いわ
(61)2005/07/28 23:31:45
双子 リック
>>57
そこでもう一歩考えを進めな小僧。
情報屋のうち1人が復讐者なら、どちらだ?

ジジイを襲う事と、ウェンディが復讐者でなかった事を告げる事がセットならば、あるいは鬼蜘蛛は、見捨てられた反逆者なのかも知れない。

そういう絵を描いた場合、3Mと逃亡者、どっちが復讐者に近い?
(62)2005/07/28 23:32:04
逃亡者 カミーラ
――小刀を抜いて少し粗雑に先ほどの戦闘の時の跡を拭い、戦闘準備を始めた。

ま、あたいが出る幕はそれ程なさそうだねぇ。
(63)2005/07/28 23:34:00
村長の娘 シャーロット
異論は無いわね
死体は引き上げさせていただくけど
(64)2005/07/28 23:34:09
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
さて、考えてみようぜ。整理だ。

現在生存者は12人

執行者は俺と青の2人
情報屋の3Mと逃亡者の2人
人狼メンバーだと解っているのがマスター
膾決定のクソ牧師。

シャーロット、ハーヴェイ、半人前、
派手な姉ちゃん、ジプシー、NBK

この残り6人の中に2人復讐者が居る。
2人選べってのは酷だ。

逆の考え方をすればいい。
おそらくは人狼のメンバーだろうヤツ1人を考えるってのはどうだ。

そいつについて検証を重ねれば、復讐者を殺り易くなるだろ。
こんなかで怪しくないのは誰だ。
(65)2005/07/28 23:46:49
牧童 トビー
―眉を少し動かし―

>>62
逃亡者の方が単独的に見える。
偏見がないわけじゃないが…3Mの方が復讐者らしく見えるな。
逃亡者は、それを狙い、単独的に見せてるのかも知れないが…。
深読みしたら、キリがなさそうだ。
(66)2005/07/28 23:47:27
牧師 ルーサー
私の天敵になるだろうデボラ、ウェンディと葬り…
今日はシャーロットと言いたいところだが。
サトゥルヌス、お前を妹の所へ送ってやる。

私に眠る蜘蛛の糸がお前を解体したくてうずうずしてきたよ。
(67)2005/07/28 23:47:59
逃亡者 カミーラ
――先ほどの戦闘の時にルーサーにつけていた小型の集音機から声を聞き、クク・・・と哂った。

赤、か。・・・ソレも良いねぇ。クフフフ・・・。どうするさね、相棒・・・。

――愛しそうに狩猟刀を見つめながら、恍惚な表情で毒を塗っている。
(*4)2005/07/28 23:51:49
牧童 トビー
選ぶなら…NBKだな。
復讐者にしては、肩入れし過ぎだ。
…演技だとは、思いたくない。
(68)2005/07/28 23:52:05
語り部 デボラ
>>67
 ヒヒヒ、天敵なのは間違いないのぅ。
 おぬしの見識は評価してやるぞぃ。
 しかし呪いの本質が分かっておらぬようじゃな。
2005/07/28 23:52:47
牧童 トビー
自分で自分を見失いそうだ…。
2005/07/28 23:53:08
牧童 トビー
ゲームなのに…。
2005/07/28 23:54:23
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/28 23:56:03
双子 リック
>>67
やってみな、イカレ蜘蛛。
簡単には殺さねぇよ。
殺して下さい、ってションベンチビって泣き叫ぶまでは生かしてやる。
(69)2005/07/28 23:57:13
牧童 トビー
落ち着け、自分…。
冷静に推理しろ…。
2005/07/28 23:59:18
牧師 ルーサー
―ルーサーの『巣』は4日かけてついに完成した、
そこは部屋に作られた戦場そのものといっても過言ではない障害物だらけの空間だ―

さて、愚かな狼たちを待つとしましょうか。
いつ、どの時刻で私に仕掛けてくるか分からないが…
ゲリラ戦に対応できる駒を余り持っていないのがお前たちの最大の弱点。
(70)2005/07/29 00:04:31
逃亡者 カミーラ
――猛毒を塗り終わった狩猟刀を見、ぽつりともらした。

・・・あんたも良く働くねぇ。兄さんが使っていたころから刃こぼれも余りしていないし、猛毒にも耐えている。

・・・相棒、次も、頼んだよ。

――鞘に戻して部屋の冷蔵庫に向かい、バナナを取り出して食べ始めた。

・・・償い、か。元気だねぇ、あの緑の坊や。
(71)2005/07/29 00:06:39
牧師 ルーサー
逮捕状は必要ないな。全員に死刑を執行する。
それでこの事件は解決する。
クライアントのもとへとっとと帰るか。

―ルーサーはハンモックの上に乗り、仮眠を取っている―
(72)2005/07/29 00:06:44
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/29 00:07:38
踊り子 キャロル
>>65
悪いけど、そこに記してあるの人物は誰も信用していないわ

適当に挙げるのは納得出来ないからね

復讐者を2人選べ、といわれるよりも酷よ
(73)2005/07/29 00:14:45
逃亡者 カミーラ
赤、青。
それともマスターか・・・はたまた緑と言うのも、アリだ。

・・・今日は難しい所だね、どうしようかねぇ。
(*5)2005/07/29 00:17:52
書生 ハーヴェイ
――銃を分解して整備しながら――
やっと復讐者を殺れますか。
問題はむしろ、残りに隠れた復讐者ですね。
誰も彼も怪しく映る。上手く隠れ潜んでいるのか、既に尻尾を出しているのか…
(74)2005/07/29 00:49:11
書生 ハーヴェイ
私の認識では、復讐者はかなり優位に立っていますよ。

なぜなら、私というスケープゴートがいますから。

信用優位、状況優位という言い方をするなら、私の選択は結果として多くが復讐者の状況優位に沿っていますからね。
その優位がバーター取引可能なら、誰を信用するか、という話は、誰が一番状況優位を捨てているか、とも言えますね。
(75)2005/07/29 01:01:36
書生 ハーヴェイ
NBK、ジプシー。一つ聞かせて欲しい。

昨日、ウェンディを私たちのメンバーだと信じた根拠はどこにあったのですか?
リックの演説は見事だったと思いますし、同意できる部分も少なくなかったけれど、私にはそれに乗るだけの確信はなかった。
理由があるなら、ぜひ聞かせてもらいたいですね。
(76)2005/07/29 01:18:52
書生 ハーヴェイ
>>65
今のところ、私は誰も信じられないですね。
強いて言えば、本当に微差でNBKか。
時間があまりないけれど、出来る限り考えてみよう。
(77)2005/07/29 01:21:57
書生 ハーヴェイは、パームトップを開き、蜘蛛狩りの立案を始めた。
2005/07/29 01:51:12
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
―とんとんとテーブルを指で叩きながら―
何故、爺さんは殺されたんだ。
夜明け前の状況では、下手すれば
鬼蜘蛛の方が死んでいたかもしれない。
そうなれば本物の鑑定屋を
俺たちの手で殺させることが出来た筈。
そうでなくても、鬼蜘蛛が贋物だと断定できるような
状況に自ら持っていってどうする?
(78)2005/07/29 03:29:11
流れ者 ギルバート
>>65
俺が気になってるのは「半人前」「NBK」の二人さ。

NBKは、冷静な視点で物事を分析し、皆の前に公開してる。
そして彼女が偽の鑑定結果を出された瞬間に反応している。
おそらくメンバーだろう、と思っていた。
だが、テープを見返すうちに一つ引っ掛かった所があってね。
>>2:132ここだ。
あの時点での派閥分け…とでも言えばいいのかな。
ここで二人抜けている。「マスター」と「半人前」
アンタほど頭の回る人間が、うっかりミスするなんて珍しいな。

…昔、同じように敵組織に潜入した事件で。
そこでうっかり仲間を、未到着のメンバーから外しちまった奴が居てね。
それ以外はほぼ完璧といえるくらい潜入してたんだがね。
その一言からずるずる、と引きずり出された事があった。
(79)2005/07/29 03:47:23
流れ者 ギルバート
そして「半人前」
今日鑑定されたのは彼女だった。
…爺さんは結果を言う前に殺されちまったがな。

俺には今のところ、このくらいしか思いつくポイントが無い。
(80)2005/07/29 03:51:58
流れ者 ギルバート
俺は鬼蜘蛛は裏切り者だと思っている。
それでも、敵対する人間であることは間違いない。

俺たちはすでに2人のメンバーを手にかけた。
時間はあまり残されていない。
(81)2005/07/29 04:12:49
流れ者 ギルバートは、部屋の隅でストレッチをしている。いつでもいいぜ。
2005/07/29 04:13:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/29 04:14:24
牧童 トビー
…直感?
ノリ?



根拠も何も有りませんから…残念!
2005/07/29 04:28:58
牧童 トビー
あ、>>76ね。
2005/07/29 04:30:50
牧童 トビー
参ったなぁ…。

ウェンディが復讐者だったら、
「奴らに利用されたんだ!」
…とか言うつもりだったんだけど。



………このパターンは何も考えてなかった(ヲィ。
2005/07/29 04:34:02
牧童 トビー
…ってか、真面目な話…

リックも同じ悩みを抱えてたら笑えるんだが(待て。



セオリーだとクインジーが復讐者だろうな。
この肩入れっぷりはナイス。

…ってか、昨日の話のカブり様に激しく困ったのは…俺だけですか、そうですか。
2005/07/29 04:38:52
牧童 トビー
はーぁ。
この先は情報なしの荒探しですか。
苦手分野なんだよな…。

かと言って、死ぬのも嫌だ。
2005/07/29 04:40:46
牧童 トビー
正直、反逆者は放置して復讐者を抹消したい。
情報屋が二人生きてる内に。

今夜の襲撃は情報屋に一票。
…セオリーならね。
2005/07/29 04:44:37
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/29 06:56:31
酒場の主人 フレディ
チッ…また気絶していたか…なんなんだ、こんな時に限って…
(82)2005/07/29 06:59:00
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/29 08:11:26
見習い看護婦 ニーナ
――気だるそうに降りてくる――

記録は見せてもらいました…
『鬼蜘蛛』が復讐、もしくは反逆者…
そしてウェンディちゃんは人狼でしたか…
(83)2005/07/29 08:11:32
お尋ね者 クインジー
ー雑音が混じる―
…れは、青…
失礼。俺は昨日から青の執行者を推している。でなければ緑の髪の坊主だな。
俺は青を狙っておくが…。
(*6)2005/07/29 08:13:48
お尋ね者 クインジー
いや。緑髪の坊主にしよう。あの娘の元に送ってやろう。
(*7)2005/07/29 08:14:40
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
しばらく通信できない。では。
(*8)2005/07/29 08:15:37
見習い看護婦 ニーナ
――ウェンディの墓の前で手を合わせながら――

>>3:187の疑問に答えとくね。
 単純に、あの時点であなたを狙うと、閃光が『敵』になるからよ…
 それだったらまだ1:1になる『3M』狙った方が良い。そう判断したまで…)
(84)2005/07/29 08:20:04
見習い看護婦 ニーナ
――無線機のスイッチを入れて――

ジプシー…か。
本来人狼と確定していない者を襲うのは効率が悪いが…

あいつの言動、どうしても護り屋に見えるんだよな。
反対はしない。
(*9)2005/07/29 08:21:00
見習い看護婦 ニーナ
――ゆっくりと立ち上がり、ホールへ戻る道を歩きながら――

(『影』と『満月の狂人』…秘密を知る二人が一気に消えたのは嬉しい。あとは『3M』だけ……

 ただ…ゲームとしては面白くない展開ね。
 鑑定屋の不在…

 …殺して判断…)


――自嘲気味に笑って――

(皮肉ね。何とも殺し屋らしい判断方法)
(85)2005/07/29 08:25:23
見習い看護婦 ニーナ
――ホールにたどり着くと、レモンティーを注ぎ始めた――

今回、『ジプシー』の行動にある疑問点があります。
記録によると、>>5
「許さない…復讐者…この手で殺す!!!」
と言っています。
『閃光』の言動も見れば、親しい人などが死んだ場合は感情が高ぶる事は容易に想像できるんですが…
ただ、この発言はどうも
『影が人狼であると、断定している』
ように聞こえるんです。
(86)2005/07/29 08:42:30
見習い看護婦 ニーナ
――ティーカップを片手で持ち――

この時点では『影』が人狼かどうかは判断されてません。
復讐者の可能性もありました。
…一番『影』を信頼してた『閃光』までも、>>7
「ウェンディがなんであってもお前だけは生かしはしない!」
と、復讐者の可能性を否定していませんでした。
(87)2005/07/29 08:42:41
見習い看護婦 ニーナ
――そこまで言うと、レモンティーで喉を潤す――

また、『鬼蜘蛛』じゃなくて『復讐者』を殺すっていう発言も気になります。
仇を討とうとするならまず目の前にいる『鬼蜘蛛』を狙うのが普通では?
復讐者というカテゴリの中に『鬼蜘蛛』が入ってるからあえて言わなかった?
でもあの時点ではまだ『鬼蜘蛛』が本当の鑑定屋である可能性もありましたよね?

どうも、『ジプシー』は「持っているはずの情報」と「今回の行動」に齟齬があるように思えます。
結局、私を狙った理由もいってもらえませんでしたしね。
野良猫さんは言ってくれましたが…
(88)2005/07/29 08:44:06
見習い看護婦 ニーナ
――自分で言ってから眉をひそめる――

ん…『鬼蜘蛛』が本物の可能性もあったからあの時点では『鬼蜘蛛を殺す』という発言が出てこなかった?

…でも、そうだとすると…『鬼蜘蛛』が偽者だとわかった後に殺す宣言をしないのはおかしいし…
(89)2005/07/29 08:45:59
見習い看護婦 ニーナ
==シャーロット、ハーヴェイ、半人前==
==派手な姉ちゃん、ジプシー、NBK==
2005/07/29 08:47:31
見習い看護婦 ニーナ
――>>65の場面を見て――

人狼だと思う人を一人挙げる…

わかりました。ただ、もう少し時間を下さい。


記録をひっくり返してきます。
(90)2005/07/29 08:49:46
見習い看護婦 ニーナ
俺は一応『青の執行者』の方に入れておいた。

今回ので、明日はジプシーを『人狼が』殺ってくれるかも知れん。


逆に俺が疑われる可能性もあるが…
十分疑われてきてるしな。
色々発言して『殺されにくく』なってみようと思う。
(*10)2005/07/29 08:51:16
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、カップを洗い、一度寝室へ戻っていった。
2005/07/29 08:52:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/29 08:52:49
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を取り消しました
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/29 08:59:27
酒場の主人 フレディ
チ…なんと鬼蜘蛛が裏切り者だったとは…

俺も焼きが回ったらしいな…

そう呟くと項垂れた。

すまんな…リック…。
2005/07/29 08:59:34
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/29 09:12:27
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
全員バラバラに投票してたらトビーくんにいくんだよね。襲撃は。
2005/07/29 09:13:29
酒場の主人 フレディ
−おもむろにフレディの目に光が宿った−

ふ…すまんな…リック。
ウェンディ…みすみすあんたの命を落とさせてしまった。にくき反逆者、鬼蜘蛛にな。
しかし、もっと罪なのは護り屋…そう、この俺だ。

恐らく、明日俺は生きては…いまい。
護り屋のガードが一番甘い野郎が復讐者にとっては
俺に見えるだろうからな。
もちろんこれはある意味真実だ。俺自身は俺を「護る」ことはできねえからな…残念だよ…
もっとこの−ダミードールを見つめ−ギアをバージョンアップさせることが出来る時間があればな…或いは。

だから俺のダイイングメッセージとして一つ、
残されたメンバーに残しておこう…。

カミーラ…復讐者はやつだってことをな!
2005/07/29 09:22:30
酒場の主人 フレディ
−フレディの濁った目にかすかだが光が宿った−

覚えておけ、仲間…。
>>18に呼応する様に>>22…。
(91)2005/07/29 09:29:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
5
0
4
8
15
2
12
0
10
11
13
6
3
0