人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(713)死の宴-duelMACABRE- : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、青の聖痕者が1人、赤の聖痕者が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、語り部 デボラ、の15名。
双子 ウェンディ
沈黙キャラの筈が、いつのまにか発言数トップな件について。
2005/07/25 00:31:23
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、「果報は寝て待て」と言うじゃろ。
 そんなにアーヴァインが恋しいなら夢の中で逢わせてやってもいいぞぇ。
(2005/07/25 00:31:45、語り部 デボラにより削除)
隠者 モーガン
ーお腹を鳴らしながらー

ふぅ・・・羊肉はさっき食べてしまったからなぁ・・・。
まだまだいけると思ってるが・・・ちょっとキツイなぁ。
あぁ・・・確か自宅冷蔵庫にまだまだ食べ物があったはずなんだが・・・。
勿体無い・・・アレは諦めるしかないようだ。
(2005/07/25 00:32:42、隠者 モーガンにより削除)
牧師 ルーサー
―クインジーの方を向いて―

む、アーヴァインはいないのか。
どうやら一杯食わされたようだな。

忠告は聞いておくよ、こちらも飛行機でここまで駆けつけたのでね。疲れているんだよ。
(0)2005/07/25 00:32:33
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、そんなにアーヴァインが恋しいなら夢の中で逢わせてやろうと思ったが、本人が来てしもうたか。
(1)2005/07/25 00:32:36
牧師 ルーサー
…本人のお出ましのようだな。
(2)2005/07/25 00:33:42
隠者 モーガン
ん・・・アーヴァイン・・・?
(3)2005/07/25 00:34:00
逃亡者 カミーラ
――小刀の刀身を見つめながら、呟いた。

あたいは・・・人狼がした事を、まだ、許さないよ。


(あたいが人狼になるとは驚きだねぇ・・・よろしく頼むよ。)
(*0)2005/07/25 00:34:18
隠者 モーガン
どうやら私は鑑定が出来るようだ。
どう設定を加えていこうかな。
2005/07/25 00:34:38
双子 ウェンディ
oO(プロの表示がおかしいのは僕だけですか?)

………、こんばんわ…。
(4)2005/07/25 00:34:47
逃亡者 カミーラは、何かが始まった事を察して階段を降りてきた。
2005/07/25 00:34:53
お尋ね者 クインジー
アーヴァイン、これはどういうことだ。ちゃんと説明してもらおうか。
(5)2005/07/25 00:35:12
酒場の主人 フレディ
よう。やっぱり俺で最後だったようだな。
さっきも言ったが、挨拶などをまだせんうちに始まったからな…。

じっくり考えてまた明日の朝顔を出すことにするぜ。
じゃあな。
(6)2005/07/25 00:35:58
逃亡者 カミーラ
ふん・・・どうやら、アーヴァインとか言う男が来たようじゃないさ。
(7)2005/07/25 00:36:17
医師 ヴィンセント
アーヴァイン、お久しぶりですね。

正直面白いどころじゃないですよ、この集まりは。
(8)2005/07/25 00:36:38
酒場の主人 フレディは、ぶつぶつ言いながら奥に引っ込んだ。
2005/07/25 00:37:00
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディを一瞥した後、壁によりかかってアーヴァインを見た。
2005/07/25 00:37:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/25 00:37:58
酒場の主人 フレディは、(すまん、慌てて入ったからプロローグ先に熟読するぜ)
2005/07/25 00:38:18
お尋ね者 クインジー
(俺は自分に掛けられた枷を全て外した…。もう俺は自由だ。
今まで俺を捕え、閉じ込め、鋳型に押し込め、利用してきた奴ら…「人狼」。
俺はそれを許さない。俺を知るものの全てを灰燼に帰するまで。人狼を叩き潰す…!!)
(*1)2005/07/25 00:40:17
双子 リック
−アーヴァインがバランサーからの言葉を告げる−

「この中に人狼への復讐者が3人居る 君たちはそれを殲滅し給え」
「それが出来ない場合、君たち全てをバランサーの名において始末する」
「この中には、
護り屋が1人
情報屋が1人
反逆者が1人
鑑定屋が1人
青の執行者が1人
赤の執行者が1人
復讐者が3人

含まれている。
執行者が死に、君たちが災厄を退けた場合
生存者の中から執行者を新たに選出しよう。

さあ、宴の開始だ。

『十字架を剣に 剣を墓標に!』
(9)2005/07/25 00:42:49
書生 ハーヴェイ
―ソファから身を起こして周囲を眺め―
ずいぶんと豪華なメンバーじゃねえか。
アーヴァイン、戦争でもやらかす気なんじゃねえだろうな?
(10)2005/07/25 00:44:04
医師 ヴィンセント
Σぶ、また霊能者すか!
2005/07/25 00:44:47
逃亡者 カミーラ
ほう・・・アーヴァインとか言うヤツの言葉からすれば、あたいがどうやら『復讐者』とかいう馬鹿げたゲームのコマなようだねぇ・・。面白いじゃないさ、フフフフ・・・。


それにしても・・・部屋においてあった、この小型の無線・・・通じるのかい?誰か他に居るなら返事をおくれ。
(*2)2005/07/25 00:45:23
逃亡者 カミーラは、アーヴァインのほうを見て小さく哂った。
2005/07/25 00:45:48
双子 リック
(フレディの背景設定が語られるまではインターミッションです。プレイヤー発言も可)
(11)2005/07/25 00:45:50
隠者 モーガン
ほむ・・・出世・・・興味ない・・・
だが・・・やらないと私も殺されるのか・・・。
それよりも私はお腹がすいたのだ。
この中に裏切り者がいるわけだろ?
まぁ・・・大人がおいしいとは思えないが・・・
食っていいのだろう?
(12)2005/07/25 00:46:06
お尋ね者 クインジー
クックックック…復讐者だと?面白れぇじゃねえか。暇つぶしにゃあ丁度いいぜ…。
要は俺たちに殺し合えってことだよな?
(13)2005/07/25 00:46:22
医師 ヴィンセント
貼っとこ

霊能者:情報屋
死んだ人間が人狼かどうかを知る人狼主催者とコネがある人物
2005/07/25 00:46:32
隠者 モーガンは、肉切り包丁を持って厨房から出てきた。
2005/07/25 00:46:47
双子 ウェンディ
……ころし、あう………。
(14)2005/07/25 00:47:02
書生 ハーヴェイ
―アーヴァインの話を聞き、苦笑いする―
やれやれ、要するにオレ達に殺しあえって訳か。

―パームトップを閉じてナイフを構える―
いいぜ? 誰から殺りゃいい?
(15)2005/07/25 00:47:04
逃亡者 カミーラ
なるほど、ねぇ・・・あたいがココに送られた目的ってのは、ようはゲームのコマなワケかい。

・・・ふん、やってやろうじゃないさ。
(16)2005/07/25 00:47:38
双子 ウェンディ
あァ、この村なら是非とも役職着きたかったァ!!
皆やる気あるんだな…!!!いいコトだぜベイベ★
ではトランスでも聞きながら俺はイカレたテンションで操るぜ?ウェンディを!!ヒャッハァ!!

…うわ、阿呆ぃな俺ww
2005/07/25 00:47:51
牧師 ルーサー
―アーヴァインの話を聞いて―

執行者の地位か…どうでもいい。
それよりも気になったのはここに執行者が2人もいると言う事だな。

なぜ、あまり顔をあわせることの無い執行者が2人も同じ場所にいる?
(17)2005/07/25 00:47:57
村長の娘 シャーロット
アーヴァインのおじさんなんで?
ロッテ、お使いに来ただけなのに…

はぁ、お姉ちゃんにまんまとはめられたって事ね(苦笑)
(18)2005/07/25 00:48:01
お尋ね者 クインジー
それは俺が仕掛けておいた…。俺たちは目的を同じくする同盟者。「人狼」を殲滅すると言う目的のために、一時的に手を組んだ、な…。
敵の敵は味方という訳だ。
(*3)2005/07/25 00:48:20
双子 ウェンディ
……お兄ちゃん?………私…お兄ちゃん以外に、殺されたく……ない、よ…。
(19)2005/07/25 00:49:24
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/25 00:49:40
牧師 ルーサー
なんにせよ殺し合いが出来ることには変わりないから気にしないがな。

皆殺しにしても、構わないんだろう?
―ルーサーは左腕に潜ませた暗器を確認した―
(20)2005/07/25 00:50:33
双子 リック
もう一度、俺が
『十字架を剣に 剣を墓標に!』
と宣言した時がオープニングです。
ちなみに上記の言葉は「人狼」という組織の合言葉のような物です。

登場シーンなどSS調にそれぞれ書いて頂けると
後々感情移入出来ると思われます。まとめページ作る時にも良いかも知れません。
(21)2005/07/25 00:50:44
隠者 モーガン
赤い方と青い方の執行者は管轄が別だからねぇ。
殺すしか能がない方だけじゃ不安だったんだろうね、アーヴァインも。
復讐者の情報戦対策として、非力な青い方もよこしたんだろう。
(22)2005/07/25 00:50:51
逃亡者 カミーラ
――無線に慣れていないらしく、手の甲で隠しながら。

なるほどねぇ・・・アンタがココに居た理由はそういうわけかい。
クックック・・・それはそうとして、あたいは元情報屋の仕事をやっていたのさ。厄介な情報をコイツら人狼どもに回すよりは、かく乱したほうが楽しいからねぇ・・・情報屋を騙るならあたいに任せな。
(*4)2005/07/25 00:50:58
医師 ヴィンセント
ふう、やれやれですね。
まったく冗談じゃない・・・。

――大袈裟に肩をすくめるが口元の笑みは絶やしていない――
(23)2005/07/25 00:51:08
お尋ね者 クインジー
何より俺から妹の…クレアの記憶を奪ったことは絶対に許せない…
クレア。俺の半身。
2005/07/25 00:51:30
双子 ウェンディ
そういえば…COについてはどうなるんだろ?
…ま、いっか。てかこの村マジ面白過ぎるw
企画村っていいよなー
2005/07/25 00:52:15
逃亡者 カミーラ
閃光、オープニングをするならば『開始宣言とともに夜明けから始まる』ようにすると良いかもしれないよ。
つまり、ココに来てから少なくとも全員一日経っている状態にするって事だね。一人で始まる方がオープニングっぽいだろう?
(24)2005/07/25 00:52:57
牧師 ルーサー
ヴィンセント、君のために持ってきた脳と心臓を渡すのは後日君が生きていたら…という事になりそうだ。
(25)2005/07/25 00:53:03
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/25 00:53:13
双子 リック
ケッ バランサーがやりそうなこったぜ。
復讐者も大方、奴がここにおびき寄せたんだろうな。
(26)2005/07/25 00:53:34
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、若い衆は殺気立って元気なことだねぇ。
 寝てもらわないとワシは何もできないからね、しばらく見物させてもらうぞぃ。
(27)2005/07/25 00:56:06
お尋ね者 クインジー
殺し合うのに理屈が要るのか?そうしねえと生きて出られねぇんだろ?

《マジもうダメです…一足お先におやすみなさい》
(28)2005/07/25 00:56:10
逃亡者 カミーラ
しまった、赤ログ会議が早すぎたようだね。スマないねぇ・・。

それにしても、赤ログでもRPは結構大変そうだね、頑張るよ。
2005/07/25 00:56:10
双子 ウェンディ
ただ…皆血の気多すぎてウェンディで絡めない事実。
カラみたい!カラみたいよ僕わ!!
2005/07/25 00:57:28
双子 リック
>>24
なるほど。
じゃあ、開始宣言が夜明け(更新ではない)だね。
登場シーンは夜のうちの出来事でもかまわない。

今はキャラに感情移入したりする期間だね。
夜も遅いし。
あ、登場シーンは義務ではありません。
書きたい人だけです。
(29)2005/07/25 00:57:48
お尋ね者 クインジー
期待している。あともう1人同盟者がいるはずなのだが…来たら声を録音しておいてくれ。この無線機は「人狼」の探知を完全に殺せるようになっている。傍受の心配はない。
それではしばらく通信を絶つ。
(*5)2005/07/25 00:58:36
牧師 ルーサー
くくく、皆殺しだ。
私は人狼だが契約を結んで席を借りているに過ぎない。
殺せれば人狼であれ民間人であれ関係ない。
2005/07/25 00:59:29
医師 ヴィンセント
>>25
おっと、わざわざご苦労様です。
・・・まああなたの心配はする必要ありませんね。

――とおどけて見せる――

。oO(彼が復讐者なんてオチは冗談にしても笑えない。警戒を気取られないようにしないとな)
(30)2005/07/25 01:00:08
双子 ウェンディ
―ウェンディは状況は飲み込めているもののリックを失うかもしれないと思うと自然と身体が震えた―
(31)2005/07/25 01:03:10
双子 リック
あと、開始宣言したら
「プレイヤー発言」は禁止ね。

したかったらメモに貼るか、キャラクターの言葉に忍ばせて下さい。
(32)2005/07/25 01:03:37
牧師 ルーサー
>>30
そうか、まあ構わんよ。
素体となるべき物への材料は大いにこした事は無い。
そう思っただけだ。

―ルーサーはハンモックを作ってそこで眠りへと付いた―
(33)2005/07/25 01:04:22
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/25 01:05:24
双子 リック
−リックはウェンディを後ろに庇う−
やってみろよ… ウェンディにカマったヤツは全て殺す!
(34)2005/07/25 01:05:46
双子 ウェンディ
…素体………?
牧師の様な…『鬼蜘蛛』、さん…は、まさか…。
(35)2005/07/25 01:05:47
双子 ウェンディ
鬼雲って出るよー?涙
鬼蜘蛛だからァーーーーーー!!!!!
2005/07/25 01:06:07
隠者 モーガン
oO(あぁ・・・何の遠慮もなく子どもたちを・・・)

oO(そういえば・・・先生とお嬢ちゃんは知り合いっぽいな。)

oO(・・・先生と利害が一致するかもしれぬ・・・。)

oO(調理できないから・・・生かなぁ・・・)

ー優しかった眼差しがだんだん狂人のそれになっていくー
(36)2005/07/25 01:06:37
書生 ハーヴェイは、舌打ちしながら自分に宛がわれた部屋に戻り、眠りについた。
2005/07/25 01:06:44
逃亡者 カミーラ
>>29
ま、上の開始宣言夜明けを実地するなら、朝くらいからのスタートが良いと思うさね。

今の時間も時間だし、朝まではRPの下積みやPL発言で挨拶、っていうのを提案しておくよ。


――壁から背を離し、アーヴァインやその他の面々を見回して小さく呟いた。

また殺し合い、か・・・。
結局、あたいが生きている意味ってのはこういう血なまぐさい事の為に生きているのかねぇ。
ま、何にせよ・・・あたいがやる事がいつもと変わらないのならば、それはそれで何時も通りにやるだけさね。
(37)2005/07/25 01:07:23
双子 ウェンディ
お兄ちゃん…。……私は、お兄ちゃんが、殺して、ね…?
(38)2005/07/25 01:07:53
逃亡者 カミーラは、柄にひっそりと手を添えて警戒しながら、部屋に戻っていった。
2005/07/25 01:08:44
書生 ハーヴェイは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/25 01:08:52
双子 リック
ウェンディ… 嫌だよ… 俺は…
(39)2005/07/25 01:09:15
隠者 モーガン
さて・・・おいしい食事をするためには・・・
十分に睡眠をとっておく必要があるねぇ・・・。
まぁ・・・もう少ししたら寝るヒマもないんだ。
寝れるときに寝て、しっかり食えるようにしないとね・・・。
まぁ・・・君たちとは仲良くする事になるだろうから・・・よろしくね。
(40)2005/07/25 01:09:30
双子 ウェンディ
狂気的に兄・リックを愛するウェンディは実は反逆者…そして、兄は復讐者だった!!!

とかの展開にしとけばよかった。
ぶっちゃけ 超 萌 え る 。
2005/07/25 01:10:08
隠者 モーガンは、双子 ウェンディとリックに下品な笑顔を近づけ、部屋へ引っ込んでいった。
2005/07/25 01:10:09
双子 ウェンディは、小さく「ひっ」、と声を上げた。
2005/07/25 01:10:42
双子 ウェンディ
…お兄ちゃん……?
(41)2005/07/25 01:11:18
双子 リック
部屋に戻ろうウェンディ。
おまえをここには置いておけない。
(42)2005/07/25 01:12:03
双子 ウェンディ
ああーなんで村人かなぁ〜(おまかせにしたからです
リック、復讐者じゃないかなぁ〜(どうでしょう?

ま、とにかく俺は

 愛 に 狂 う よ ? 
2005/07/25 01:12:12
双子 ウェンディ
…うん……解った、お兄ちゃん……。
(43)2005/07/25 01:12:51
酒場の主人 フレディは、(ログが長い(良い意味で)から読破に時間がかかっている)
2005/07/25 01:13:06
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/25 01:13:09
医師 ヴィンセント
ふう、自分の身は自分で守らないとはね。そういった面倒は好きではないのですが。
それでは私も床に着くとしましょう。皆様、良い明日を迎えられますように。

――腕を広げながらにっこり微笑む――

。oO(さて、プロのプレイヤー相手だと流石に分が悪いな。薬物で補うしかない、か)
(44)2005/07/25 01:13:11
医師 ヴィンセントは、自室へと戻っていった。
2005/07/25 01:13:25
酒場の主人 フレディは、(ちょっと待ってな。午前中にはアップしたいぜ)
2005/07/25 01:13:47
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/25 01:14:18
逃亡者 カミーラ
――部屋に続く廊下を歩きながら、小さく独り言を呟いた。

…あたいを人狼の奴らが何故逃さなかったか、を考えれば分かる事だったねぇ。
ふん・・・絶対にコロシテヤルさ。ククク・・・あんたたちがした事を、じっくりと、たっぷりと、じわじわと、味あわせてやるさね・・・。

――部屋のドアを閉め、肩を震わせた。





クッ・・・クック・・・・・。フフフフフ、アハハハハハハハハハハハ!ヒャハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!
(*6)2005/07/25 01:15:25
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/25 01:17:02
逃亡者 カミーラ
ランダム、恐るべしだねぇ・・・。まさか人狼になると思わなかったから設定を激しく変えなきゃならないようだよ。
2005/07/25 01:17:42
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、ワシも休むとするかの。

 皆の衆や、睡眠を取るのは今のうちにしておいた方が良いぞぇ。
 何しろ、眠りさえしなければワシは無効化されるからの。

 そうじゃ、シャーロットから依頼があったのぅ。
 望み通りに甘い一夜を過ごさせてやるぞぇ。
 ただしアラームはしっかりかけておくのじゃぞ、離れたがらずに帰って来なくなった者も多いでの。
(45)2005/07/25 01:19:37
逃亡者 カミーラ
バーさん、『眠りさえすればこっちのもの』と言っているねぇ。

バトロワ村の経験を活かして戦えれば良いけど・・・どうなるもんかねぇ。
2005/07/25 01:22:36
逃亡者 カミーラ
上の赤ログ。

逃さなかった→殺さなかった

あぁ、誤字ってるねぇ・・・。添削をちゃんとやらないとすぐコレだよ。
2005/07/25 01:24:09
逃亡者 カミーラ
あと一人の仲間は誰かねぇ。
私的には悪ければ悪そうなほど赤ログが楽しそうなんだが。
それと、狂人が占い師を騙ってくれればいいねぇ・・・。霊能者騙りを狂人もしてきたらまずいさね。
2005/07/25 01:26:54
見習い看護婦 ニーナ
――目を瞑り、バランサーからの言葉を噛み締める――

(皆殺しなら楽なんだけど・・・めんどくさい事させるなぁ・・・)



――目を開け、怯えた瞳で周りを見渡す――

復讐・・・?
またつまらない事する人もいるもんだね・・・

・・・この状況を抜け出す条件が、その復讐者を探し出し、殺すこと。

そして、その報酬が自分の命・・・か。


割りに合わないなぁ・・・

バトルロイヤルじゃないだけましかな・・・
(46)2005/07/25 01:38:27
見習い看護婦 ニーナ
――小声で呟くように、しかし、ホールに居る者にはわざと聞こえるように――

ふぅ、私のような人が考えてもしょうがないかな・・・
一流がたくさんいる。一先ず彼等の意見を聞いてみよう・・・
(47)2005/07/25 01:41:17
見習い看護婦 ニーナは、そのまま部屋に戻っていった。
2005/07/25 01:41:38
見習い看護婦 ニーナ
――無線機をいじる――

こんばんは、『復讐者』さん達。
私の名前は『インコグニート』

さすがにこのヤマはでかいからね、正確な戦力把握をしてもらう為にこちらの名前を使わせてもらうよ。
(*7)2005/07/25 01:47:36
見習い看護婦 ニーナ
ところでクインジー、この無線の傍受の心配はないっていうが・・・

所詮機械だ。故障しないという保障はない。

そこで、せめて名前・通り名じゃなくてコードネームで呼び合わないかい?
(*8)2005/07/25 01:49:42
見習い看護婦 ニーナ
カミーラが情報屋として出るのに異存はない。

せいぜい偽の情報でひっかきまわしてやろう。


今回のゲームは単なるバトルロイヤルじゃない。
バランサーの事だ、殺人の能力だけじゃなく、他の力もゲーム的な感覚で楽しむだろう。
(*9)2005/07/25 01:52:14
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、そうそう。
ちなみに俺は『復讐者』としてはここにいない。
カミーラ、あんたになじみの深い組織から雇われたのさ。
言うならば、『俺を雇った組織の復讐の代行者』ってところか。

俺とあんたらは動機が違うが、目的は一緒だ。
まぁ、仲良くやろうぜ。
(*10)2005/07/25 01:54:59
双子 リック
【吊りに関して】
実際君達は投票箱に何某の名前を書いて投票するわけではない。

投票とは「殺そうという明確な意思」だ。

「投票しても死ななかった」というのは
「殺そうとしたが隙がなかった」事を意味する。
そして、投票された方も阿呆ではない。
多くは人狼のメンバーだからな。自分への殺気には敏感、というわけだよ。

だとさ。
(48)2005/07/25 01:57:30
見習い看護婦 ニーナ
厳密に言えば、あんたらの『復讐対象者』に俺は含まれているが・・・気に入らなければ殺りに来てもいいぜ?

まぁ、殺るとするなら事が全て済んでからがいいと思うがな。
(*11)2005/07/25 01:57:33
見習い看護婦 ニーナ
――そう録音すると、無線機を置いた――

さて、どうでる? バランサー。


俺のもう1つの顔、『インコグニート』を知っているのはバランサーしか有り得ない。
それが向こうの組織、そしてあの”影”にまでリークされていた。

・・・何がしたいかわからんが、後悔させてやろうじゃないか・・・
(*12)2005/07/25 02:01:15
村長の娘 シャーロット
あぁ〜あ、結局あたしは、お姉ちゃんに試されてるって訳か

仕方ないなぁ…人殺しとかって好きじゃ無いし
みんなで生き残れればいいと思うんだけどなぁ

新学期から学校行けるかが心配だけど……
新しく出来たお店も見に行きたいし
仕方ないか

―シャーロットは無邪気に笑って、部屋に戻った―
(49)2005/07/25 02:02:21
双子 リック
あともう一つ。これ確認。
【ローカルルール】
★決闘-duel-★

処刑投票において、お互いがお互いに投票した場合
「決闘状態」になります。あなた達は憎しみのあまり理性を抑えられなくなりました。

更新後、実際の処刑投票でお互いが票を入れあったのを確認した場合
血で血を洗う抗争をした事になります。

【決闘状態に入った事を他のプレイヤーに知らせるためにRPによる発言を1度した後(突然死を防ぐため)】
他のプレイヤーが発言し、『生存人数×5発言」』を超えなければ
「決闘状態」になったプレイヤー2人は発言出来ません。

○生存人数の過半数が「決闘状態」になった場合
このルールは無効になり、全てのキャラクターはペナルティを受けません。

○投票の結果処刑されてしまったキャラクターと「決闘状態」になったキャラクターは「決闘状態」になりません。
(50)2005/07/25 02:03:10
双子 リック
●処理の実際
1:投票を確認する⇒自分が決闘状態かを確認
2:他のキャラが決闘状態か確認
3:生存人数の過半数が決闘状態であれば適用なし
4:3でなければ、「決闘状態に入ったというRPによる発言をする」
5:発言ナンバー(右下に書かれているもの)が〔生存人数×5〕が確認出来るまで
発言をしてはならない。(ただし、囁きや独り言は発言可)
(51)2005/07/25 02:04:06
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/25 02:04:35
牧師 ルーサー
―深夜、ルーサーは目を覚まし名簿をめくる―



殺しあえ、か。
この名簿を見る限りでは有名人が多いですね。
(52)2005/07/25 04:39:19
牧師 ルーサー
(『水曜日』『土曜日』『Shooting the Moon』『ナチュラル・ボーン・キラー』…これは一筋縄ではいきませんね。
『3M』も敵に回した場合は手ごわい。
もっともここに集められた誰もが相当の凄腕と疑った方が良いでしょう)
(53)2005/07/25 04:48:20
牧師 ルーサーは、名簿に何かを記載しているようだ。
2005/07/25 04:55:46
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/25 04:56:49
牧師 ルーサー
…お前の願いだ。命を賭しても叶えるよ。
それが例え、クライアントである人狼組織の壊滅であってもね。

…復讐者への協力。
それが今回、私の本当の任務。
2005/07/25 05:03:02
牧師 ルーサー
―ルーサーは名簿を見て記載を始めた―

…誰を殺すか。正直一瞬で皆殺しにしたいが…
間違っても復讐者を手にかけてはいけない。
この際、鑑定屋を騙るか。
鑑定屋なら自らの手で疑惑を操作出来る。
2005/07/25 05:07:30
牧師 ルーサー
セシル…君のためならばこの世の全てを敵に回しても良い。
これが終わったら君の望む世界へと行こう。

人狼組織は『人狼狩りのルーベット』の内乱によって滅亡する事となる。
2005/07/25 05:15:24
牧師 ルーサーは、再び眠りへと堕ちていった。
2005/07/25 05:19:30
牧師 ルーサー
《出かける前にプレイヤーのセリフ》
正直、秋せつらは意識してなかった。
普通にワイヤートラップ使う殺人者を演じる予定でした。
出来るだけ設定はオリジナルでいくと言うのは最初から決めていた。
あと、初期設定で殺しすぎ。

ちなみにjuna署ではシャーロットを演じました。
2005/07/25 05:40:44
牧師 ルーサー
■今回の目標
1:一人はルーサーの手で殺害RPを演じる事。
2:自分の散りRPで物語を盛り上げられればいいなぁ。
3:自分自身の物語は最低限完結させる
4:他の参加者に濡れ場を求められたら断らないで応じる(多分コレが一番難しい)

グロはそれなりに書けてもエロはせいぜいR15相応が精一杯です。
2005/07/25 05:45:13
牧師 ルーサー
浮かないように、シリアルキラーを演じるってのは題目としてはかなり難しいけど何とか頑張ってみます。

《プレイヤー発言終了》
2005/07/25 05:46:56
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/25 07:29:28
酒場の主人 フレディ
■名前:フレディ
■通り名:マスター、或いは「情報屋」
(割合素性−人狼メンバーである−を知っている人はマスターと呼び、一見さんなど、
人狼でない人は「情報屋」と呼ぶことが多い)
■殺し方:
超接近戦では主にダガー、それ以外は火器使用。
(54)2005/07/25 09:19:26
酒場の主人 フレディ
■背景:
人狼を主なクライアントとする情報提供専門屋。まれに人狼以外のクライアントから声が掛かることもあるが、ほとんど無いと言って良い。
主に現場の情報を素早く察知し、有用無用含めてデータを整理し人狼機関「青」へ定期報告をしている。
定点観測と不定点観測があり、後者はプロジェクトと呼ばれる。
普段は酒場を経営しており、それ故仲間からはマスターと呼ばれている。
情報屋なので、実戦については最近一線から離脱している。
若い頃はフィジカルにスパイ活動をしていたが、引退したらしい。しかしサイバーテロリストとして人狼から依頼されることはしばしば。
アタッキング、ハッキングなどで自ら情報を得ることに使ってもいる。
手段はウィルス、スパイボットなど様々。
酒場の雰囲気:雰囲気はイギリスのパブのようなウッド調。カウンターとテーブル席。
それほど席数は多くはない。カウンター8席、4人がけテーブル4つ。
地下に私設情報ルームと言えるべきものがある。いかにもサイバーな雰囲気。
(分かりやすいところではマトリクスのネオの家のような)
(55)2005/07/25 09:20:08
酒場の主人 フレディ
■心に刻まれた事:
昔フィジカルスパイをやっていた頃、一緒に活動していたメンバー(ほとんどすでに死亡)との思い出。
■プレイヤーから:
参加時間帯が皆さんと多分異なると思いますので、リアルタイムに絡みずらいと思います。
その点は誠に申し訳ありませんがご容赦下さい。
(56)2005/07/25 09:20:27
酒場の主人 フレディ
おい…バランサーから
「ここのローカルサーバーの調子がどうも悪いみたいだ。ログが断片的になっている。アプリケーションの所為ではないようなので、物理的な不具合かも知れない。調査をしてくれないか」
と言われて、わざわざここまで来たんだがな…。

どうもこの様子では一杯食わされたようだな。
(57)2005/07/25 09:23:21
酒場の主人 フレディ
ふん…人狼の有名どころがこぞってここに集まっていることは先着周知だったが、理由がこんなことだったとはな…。俺としたことがかなり迂闊だったぜ。チッ…。
(58)2005/07/25 09:25:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/25 09:57:39
双子 リック
待って。「情報屋」は霊能者の事だよ。
(59)2005/07/25 10:09:19
双子 リック
護り屋が1人(守護者)
情報屋が1人(霊能者)
反逆者が1人(狂人)
鑑定屋が1人(占い師)
青の執行者が1人(聖痕者)
赤の執行者が1人(  〃  )
復讐者が3人(人狼)

だぜ。
(60)2005/07/25 10:23:30
見習い看護婦 ニーナ
<<リックんの言葉で思い出したけど、情報屋って霊能者なのよね。
カミーラさんは、占い師・・・鑑定屋を騙るってことでいいのかな? それとも本当に情報屋騙る?>>
(*13)2005/07/25 10:24:41
書生 ハーヴェイ
フライングカミングアウトじゃねえの?
必殺技っぽくて良いかも知れねえな。

そうでなくたって、名前のある技を使いそうな奴らが多いんだし。
(61)2005/07/25 10:32:42
双子 リック
フレディの旦那は別の通り名を考えて欲しい。
悪いけどな。

【告知】
・本編が始まったら、この「血の宴-duelMACABRE-」を小説として読んだ場合、妙だと思われる単語の使用はナシにしてくれ。●★などの記号も使用しないで欲しい。

・同様にプレイヤーの発言はキャラクターの言葉の中に忍ばせるかメモを使って欲しい。

・激しい単語もあるかも知れない。でもそれはRPでの事、発したプレイヤーはいちいち断らなくてもいいし、発された方も「RPなんだな」と割り切って欲しい。

・あえて言いませんでしたが政治的要素が絡んできます。
味方を作るのも敵を作るのもあなた次第。
一時的な同盟や裏切りはアリです。それについて腹を立てないように。
(62)2005/07/25 10:36:21
双子 リック
>>61
ダメだとはいわねーがな(苦笑

フレディの旦那、本編が始まってもう一回
「自分は情報屋だ」と名乗ったら、それは
「(システムとして)霊能者CO」だと見なさせてもらうぜ?
(63)2005/07/25 10:40:07
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/25 10:40:26
双子 リック
よし準備は揃ったな。
(64)2005/07/25 10:41:18
書生 ハーヴェイは、双子 リックに、苦笑混じりに頷いた。
2005/07/25 10:45:48
双子 リック
『十字架を剣に 剣を墓標に!』
宴の始まりだ。
さあ思い思いのBGMを流してくれ。
(65)2005/07/25 10:46:20
双子 リック


     血の宴 −duel MACABRE−

(2005/07/25 10:47:21、双子 リックにより削除)
双子 リック

    血の宴 −duel MACABRE−

(66)2005/07/25 10:47:52
酒場の主人 フレディ
おいおい、人狼メンバーなら、
俺の名…「マスター」は知ってるはずだぜ。

だからリックの言った>>63は無条件で賛同だ。
(67)2005/07/25 10:58:47
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/25 11:00:20
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/25 11:01:14
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/25 11:04:56
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/25 11:09:36
流れ者 ギルバート
おや、もう始まってる。
しかも、聖痕者だってのかよ。

結社とはまた違うしなぁ…。
ログ見てこよう。
2005/07/25 11:15:13
書生 ハーヴェイ
―周囲を警戒しながらホールに入ってくる―
3人、いや、4人か。裏切り者がいるってこった。

そう言や、見ねえガキがいたな。トビーとか言ったか。
アイツも人狼のメンバーなのか?

―フレディに気付き―
アンタまで集められてるのか。
アンタんとこに裏切り者についての情報は何か入ってねえのかよ?
(68)2005/07/25 11:16:04
書生 ハーヴェイ
BGM:脱走と追憶のサンバ
2005/07/25 11:16:34
双子 リック
チ… とんだクソゲームに付き合うハメになっちまったな
だが俺は死なねぇ。ウェンディも死なせねぇ。
俺達は誰からも自由になるんだ。

復讐者だかなんだか知らねえが…殺ればいいんだろ?
(69)2005/07/25 11:22:21
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/25 11:25:20
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/25 11:26:35
流れ者 ギルバートは、幾分か青ざめた顔色のままをホールへと降りてきた。
2005/07/25 11:27:23
流れ者 ギルバート
――左足を軽く引きずりながら階段を降り、最期の段に腰を下ろす――

…えらい事になっちまったな。
俺たちは、復讐者と思われてるわけだ。
幹部連にはよ。
(70)2005/07/25 11:30:24
双子 リック
バランサーの野郎…
俺が死んだら、他のヤツを執行者にするだと?
死ぬわけねえだろ。

この『赤の執行者の1人 サトゥルヌス』にして
「閃光」のこの俺がな!
(71)2005/07/25 11:30:24
酒場の主人 フレディ
―ハーヴェイに反応して―

ふん、裏切り者か。例の定点観測でも毎回ウォッチしているし、ターゲットはすぐに消されているはずさ。
しかし、俺のカレント情報ではいねえ。
(72)2005/07/25 11:30:31
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/25 11:32:16
流れ者 ギルバートは、双子 リックを驚いた瞳で仰ぎ見た。…「赤」だって?
2005/07/25 11:34:19
酒場の主人 フレディ
しかしアーヴァインに因れば裏切り者もこの中にいるらしいな。
残念だが俺も信用されてねぇってことになるな。
(73)2005/07/25 11:35:43
流れ者 ギルバート
「閃光」さんよ。「赤の執行者」だって?
アンタみたいな子供が?

あいつ等幹部は、身体のどっかに刺青を入れてる筈だがね。
口で言われてもわかんねぇよ。
見せてもらえるか?
(74)2005/07/25 11:38:39
酒場の主人 フレディ
―リックの発言に反応して―

なにぃ?!おめえが「赤」だってのかよ。信じられネェな。幹部情報は俺だって知らねぇ。コンフィデンシャルだろ。安易にそれを標傍するのはどういった了見なんだ。説明してもらおうか。
(75)2005/07/25 11:50:29
書生 ハーヴェイ
―フレディに苦笑して―
アンタが裏切り者なら、正しい情報は言わねえ。
アンタが正しい情報を知ってりゃ、ここにはいねえ。
どっちにせよ、何か得られるわきゃねえな。

―階段を下りてくるギルバートを一瞥し―
よお、スコットが懐かしがってたぜ。
オレはなんとも言えねえが、スコットはアンタの事を信用してるらしいな。
(76)2005/07/25 11:56:04
双子 リック
>>74>>75
ほらよ。
−リックは腕を捲って見せ、皮膚と同じ色をしたフィルムを剥がした−

髭のオッサン、よく考えろ。バランサーはこの中に「反逆者は1人、復讐者は3人」って言ってる。

奴らが執行者を名乗り出て、本物が現れてしまうのはリスキーだ。
だったら俺が、執行者だと言う事によって、俺が人狼だと証明出来る。

別に偉そうにするわけじゃねえよ。勝手にやんな。

俺はウェンディと誰にも干渉されない暮らしがしたいだけだ。
(77)2005/07/25 12:18:33
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/25 12:23:28
酒場の主人 フレディは、双子 リックの腕を一通り確かめた。「……。」
2005/07/25 12:28:42
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/25 12:34:58
医師 ヴィンセント
――自室の中、その顔には皆の前では絶やさなかった笑みはなく、能面のような表情がそこにあるだけ――


復讐者・・・忌々しい。
まさか密売のルートをことごとく潰してくるとは。
しかしこの集まりが彼の言った「挽回のチャンス」か。やれやれだな。
ミスは許されないどころか、常に死の危険を伴っているとはね、全くもって割に合わない。

――顔を上げ、獰猛な笑みを浮かべる――

まあ、死線なぞこの世界に墜ちてからは日常茶飯事。今更、か。
この情報屋『ミミルの泉』を敵に回したことを後悔させてやるさ。
待っていたまえ、復讐者さん。

――そうして彼は鼻歌混じりに皆の元へと向かう・・・――
2005/07/25 12:43:48
医師 ヴィンセントは、鼻歌混じりに皆の元へ現れた。
2005/07/25 12:45:15
双子 ウェンディ
あ………お兄ちゃん…イレズミ、見せちゃって……大丈夫……?
(78)2005/07/25 12:49:51
医師 ヴィンセント
話は聞かせて頂きました。

素体・・・もとい「シリーズ」に執行者が存在しているという噂は聞いていましたが、まさか君だったとはね、「土曜日」君?
(79)2005/07/25 12:51:04
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/25 12:53:22
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/25 12:54:37
双子 ウェンディ
『3M』さん…お兄ちゃんを、そう呼ぶのは……もう、辞めてください……私たちは、もう……関係ありませんから…実験、とは…。
そうしたのは……貴方、ですから……。
(80)2005/07/25 12:55:45
医師 ヴィンセント
それは大変失礼しました。ついつい昔の癖が。
昔のことは昔のことですよねえ。
いや、本当に申し訳ない。

。oO(流石にこれ以上執行者に盾突く真似はできないな)
(81)2005/07/25 13:01:40
医師 ヴィンセント
さて、私としては早いうちに鑑定屋、情報屋なんかも名乗り出るべきだと思っていますが・・・。

よろしければ皆さんの意見をお聞きしたい。
(82)2005/07/25 13:06:43
双子 ウェンディ
鑑定屋も……情報屋も…………自ら判断して、くれる……でしょう…。
こんな…所に、呼び集められたひとたちが「出てきてください」と言われて」…………出てくるとは…思えない…。
(83)2005/07/25 13:20:41
双子 リック
復讐者と俺らを見分けるんだろ?

早く出てくるとやられちまう可能性があるし、出て来なければ俺らはせっかくお膳立てされたメリットをパーにしちまう。
(84)2005/07/25 13:54:33
書生 ハーヴェイ
鑑定できるってんなら、早いとこ出てきてもらいてえな。

……「サトゥルヌス」がてめえだってのも意外だが、復習者を特定できねえなんざ、ずいぶんな失態だな。
(85)2005/07/25 14:10:17
双子 リック
逆に言えば、そんだけ巧妙にやったって事だろ。

アンタらも通り名どおりの本人とは限らねえしな。
(86)2005/07/25 14:16:25
双子 ウェンディ
……私が解らない、だから………それこそ…鑑定屋でもないと……お兄ちゃん、気をつけて、ね…?
(87)2005/07/25 14:22:03
書生 ハーヴェイ
自分の判断で良いってのはその通りだな。

オレは、すぐに名乗り出る方が良いと思ってる。
そうして、オレ自身は名乗り出てねえ。
つまり、オレはどっちでもねえって事だ。

3M、閃光の影、あんたらはどうなんだ?
(88)2005/07/25 14:42:15
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
……自らの、好きな……様に…。
私、も、好きな様に…させてもらう……つもり、です…。
だから、今言う事…は……何も、ない…です。
(89)2005/07/25 14:47:44
双子 ウェンディ
守護だったら百パーリック守りのみだねこりゃ!だったらの話だけどね!ヒャハー!!
2005/07/25 14:49:28
村長の娘 シャーロットは、今までとは違うオーラを放ちつつ…
2005/07/25 15:08:58
村長の娘 シャーロット
―あたりをゆっくりと見回して―

アーヴァイン、やっと資料に目を通してくれたみたいね
みなさま、妹がお世話になったわ
姉の『メアリー』です。

ヴィンセント、あなたの作品にしては随分と感情の激しい子を作った物ね(笑)

―そう言うと、リックとウェンディに視線を向ける―
(90)2005/07/25 15:11:07
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを見て舌打ちした。「またアンタか。サイモンなら寝てるぜ」
2005/07/25 15:16:20
村長の娘 シャーロット
―ハーヴェイを一別して―

あら?殺し屋くん(笑)
サイモンに、偶には事務所に顔を見せるように言ってちょうだい。
(91)2005/07/25 15:18:10
双子 ウェンディ
―シャーロットを見つめ―

………私は、構いません…けど……お兄ちゃんを…作品扱い、しないでください。
(92)2005/07/25 15:19:52
双子 ウェンディ
表で喋れない分こっちで弾けちゃうよ僕は!
んもう、もぎたてフルーツもびっくりの弾け方さ★
なのにBGMがクラシックって、どういうコトだいハニィー?
2005/07/25 15:20:39
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディを、まるで物を見るような目で見た。
2005/07/25 15:22:49
双子 ウェンディは、ただひたすらに、無機質な表情のままだ。
2005/07/25 15:29:34
医師 ヴィンセント
おや、メアリーさん。お久しぶり。

――礼をしつつ、リック、ウェンディを一瞥――

いや、作品についてはお恥ずかしい限りで。
基本能力を高めつつ、「オリジナル」・・・『ナチュラル・ボーン・キラー』を再現しようとしたのですが・・・。
まだまだ研究が足りないようです。
(93)2005/07/25 15:35:58
医師 ヴィンセント
>>88
最終的には自分の判断で出るというのは尤もですが、やはり他の皆さんの意見もあった方が良いと思いますね。

それは指針にはならずとも、参考にはなりますし。色々な面においてね。
(94)2005/07/25 15:39:46
双子 リック
誰だ?
さっきのまでの姉ちゃんじゃねえな。

しかも随分、礼儀をわきまえてんじゃねぇか。
(95)2005/07/25 15:52:19
双子 リックは、殺人者の顔でニタリと笑った。
2005/07/25 15:53:16
酒場の主人 フレディ
む…鑑定屋と情報屋がそれぞれ一人ずつ存在すると言う事実がそもそも些かの驚きを禁じ得ないな…。
それが確かならば、彼らまたは彼女らは復習者を特定して殺るに十分な戦力となるに違いない。
(96)2005/07/25 15:58:09
酒場の主人 フレディ
俺としちゃあ情報がいかに有益かどうかはよく判っているつもりだ。
だからなるべくとっとと名乗りでて欲しいぜ。さあ、早く(にや
(97)2005/07/25 16:01:00
村長の娘 シャーロット
―ヴィンセントに―

Motherの記憶は残していないのね?
そう…そうね、要らない感情の一つね

―リックに―
この身体を傷つけたところで、わたしは死なないわ
シリコンメモリを通してこの場を見、この子の口を借りて話をしているだけだから
(98)2005/07/25 16:11:12
村長の娘 シャーロット
あぁ、それから
アーヴァインに資料を渡したのはわたしだけど
中身は知らないわ
メモリから抜き出した物をそのままファイリングしてあるだけだから、内容まで確かめて無いのよごめんなさいね
(99)2005/07/25 16:12:25
双子 リック
そのお嬢も、弄られてんのか。

どいつもこいつも…。
(100)2005/07/25 16:27:08
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/25 16:31:57
村長の娘 シャーロット
名乗り?

みんな腕に自身が有る連中ばかりでしょうに
名乗れない?

……まぁ、勝手にすれば良いと思うわ
出てくれば、必ず裏切り者に狙われる
それが怖ければ隠れていれば良いんじゃないかしら?

―シャーロットは妖しくほほえんだ―
(101)2005/07/25 16:49:59
隠者 モーガン
やれやれ・・・出てくれば必ず裏切り者に狙われるか・・・
ナメられたもんだなぁ・・・。
そんな脅しに屈するほどモーガン・・・
いや、『アルバート・フィッシュ』は老いてないぜ。
言っただろ?
この年齢になると、相手がどんなヤツかわかるってことだ。
まぁ、バランサーの言うところの『鑑定屋』ってヤツだねぇ・・・。
(102)2005/07/25 17:07:12
隠者 モーガンは、肉切り包丁を手に微笑んでいる。
2005/07/25 17:12:53
書生 ハーヴェイ
>>102
アルジャーノンでもアルフォンスでもなく!

アルティシアを期待したのは内緒です。
2005/07/25 17:12:57
隠者 モーガン
まぁ、裏切り者どもも馬鹿じゃないからな・・・
適当なハッタリかましてその場を凌ごうとかするんだろう。
だったら・・・こそこそ隠れていることもねぇよなぁ?
君らみたいな若造と違って、私は殺しにも年季が入ってるんだよ。
生きることにも死ぬことにも興味はない・・・
裏切り者に狙われるってことで竦み上がる私ではないさ。
(103)2005/07/25 17:16:29
書生 ハーヴェイ
よく言った、じじい。
ご褒美に、今日のディナーはウェンディの香草詰め。
2005/07/25 17:19:29
隠者 モーガン
ほむ・・・『土曜日』・・・か・・・。
ってことは、リック君とお嬢ちゃんはあの施設の?
ほっほっほっほっほ・・・リック君運が良かったな・・・。
君らといえば、私が人狼に名前を連ねている目的そのものだからな。
執行者じゃなかったら・・・君らの友達のように・・・ねぇ・・・?
もっとも、お嬢ちゃんの方は・・・私の『救済』を拒む理由がないわけだな。
ほっほっほっほっほ・・・。
(104)2005/07/25 17:26:45
隠者 モーガン
まぁ・・・個人的見解を話せば・・・
お嬢ちゃんが裏切り者の1人だったら、
何の気兼ねも無く・・・その肉を食らえるんだがな。
ほっほっほ・・・君を見てみるのも・・・悪くはないねぇ・・・。
ほっほっほっほっほ・・・!!
(105)2005/07/25 17:29:25
隠者 モーガンは、双子 ウェンディを肉食獣の目で見つめた。
2005/07/25 17:29:48
双子 ウェンディ
……私を、喰らう………?
…お兄ちゃんに、殺してもらえるなら……どうしても一緒に居られないなら………死体になった私、位…。
お兄ちゃんを……喰らわない、のなら…。
(106)2005/07/25 17:34:25
隠者 モーガン
ほっほっほっほっほ・・・!
リック君にはさっそく最大の試練かな・・・。
もし君が裏切り者だと判明したら・・・
君のトドメは彼に任せようか・・・私は彼が君を殺すまで・・・
一切手は出さないさ・・・
まぁ・・・死んだ後は私の好きにさせてもらうがな。
(107)2005/07/25 17:37:58
双子 ウェンディ
……でも、ね…?
私は……お兄ちゃんの………事が大切…。
たった、独りの…。
だから、貴方や、他の、ひとを…裏切っても……お兄ちゃんだけ、は………裏切らない。
(108)2005/07/25 17:41:35
酒場の主人 フレディ
―モーガンをじっと見つめ―

よう、そこの魚爺。あんたが鑑定屋とはな。人肉を食うだけが取り柄じゃなかったのか。だが生憎あんたが裏切り者じゃねえ確証はどこにもないぜ。或いはこの中に殺りたいヤツがいる復讐者という可能性すらある。
もっとも、俺は鑑定なんてスキルには興味なかったからできねえな。
(109)2005/07/25 17:42:13
踊り子 キャロル
《所用で遅くなってすいません。》

あら…アーヴァインが来てたのね。
いよいよ宴会ってわけね。
ログ読んで来るわ
(110)2005/07/25 17:43:21
踊り子 キャロル
プレイヤー発言禁止って、今しちゃったわ…。
後で謝らないとね…。
2005/07/25 17:45:38
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/25 17:47:17
隠者 モーガン
ほっほっほっほ・・・
君みたいな子は・・・人狼にゃ向かないねぇ。
私は自分の目的のことはしっかり調べてあるんだよ。
君らのルーツまでしっかり遡ってねぇ・・・。
・・・君らの母親のこと・・・もね・・・。
何もないところから子どもが出てくるわけないだろう?
君たちにも当然いるんだよ・・・親が・・・。
まぁ・・・父親に関しては「人狼」の
触れてはいけない部分に触れるのだろう・・・
だが、母親に関してはわりと早く・・・ね。
ほっほっほっほっほ・・・真実を知ったときの君たちの表情・・・楽しみだなぁ。
(111)2005/07/25 17:49:14
酒場の主人 フレディ
(あの「施設」は解体後一切の情報が拡散して封印されたはずじゃなかったのか…それがどうだ、目の前に土曜日、いやまて水曜…金なんだと?まだ「生きて」いたのか。ふ…これはバランサーも面白いことを考え付いたな…)
(112)2005/07/25 17:49:22
隠者 モーガン
ーフレディに下品な笑みを見せてー

まぁ・・・そうだろうなぁ・・・。
逆にいえば、裏切り者が苦し紛れのハッタリ見せても、
真相は当人たちにしかわからない以上・・・
しばらくは裏切り者も私に迂闊に手は出せないだろう・・・。
言ったろう?アルバート・フィッシュは脅しにゃ屈しないと。
(113)2005/07/25 17:51:48
隠者 モーガンは、双子 ウェンディに地図でとある街のネオン街を示してみせた。
2005/07/25 17:53:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/25 17:54:24
踊り子 キャロル
フフ…私達は駒のようなものなのね
気に食わないわ。
だけど今回だけは豪華な宴が出来るようだからね…フフ

取り敢えず、鑑定屋が名乗り出たみたいね
情報屋は空気を読んで出て来て欲しいわ。
(114)2005/07/25 17:55:48
隠者 モーガン
生き残ったら行ってみるといい・・・。
ただ・・・私が知る限りこの場所には君たちの母親が・・・
何人も・・・そう何人もいるがなぁ・・・。
しかも・・・彼女は君たちのことなんて覚えてないだろうね。
彼女たちにとって子どもは厄介なシロモノ・・・
だからこそ・・・施設に提供したんだろうな。
多額の金と・・・引き換えにな。
そんな仕事上の大失敗を覚えているほど彼女らはいい人じゃないさ・・・。
ほっほっほっほっほっほ・・・。

ーウェンディに悦に入った高笑いを浴びせたー
(115)2005/07/25 17:56:08
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/25 17:57:02
踊り子 キャロル
さて、希望通り村人か。
護り屋の盾になって死ぬ役目だな
まぁ…凡人は早く死んだ方が身の為ね
長生きはするもんじゃないわ。
2005/07/25 17:59:47
双子 リック
ウェンディ…

あと少しで、手に入るとこだったのにな。
俺が執行者になれば。
俺がバランサーに自由を認めさせれば…。

済まねぇ。
(116)2005/07/25 18:00:27
隠者 モーガン
なぁ・・・『閃光』の坊主・・・。
君は自分の妹が裏切り者だったとき・・・
その体に自慢のダガーを突き立てるだけの
覚悟はあるのかい?
私には妹さんが裏切り者かどうか・・・
判断するだけの”目”があるのでな。
今から楽しみにしてるよ・・・兄と・・・妹の・・・殺し合いを・・・。
死んだ方の体は・・・私が責任を持って『救済』してやるよ!
おっと・・・今頃妹さんは自分の母親のことで・・・
ほっほっほっほっほっほ・・・愉快じゃ・・・。
(117)2005/07/25 18:05:11
隠者 モーガン
おっと小僧・・・言っておくが今の段階で
私を殺そうなんて考えない方がいいぞ・・・。
私は君たちにとって大きな戦力の1人なのだから・・・。
ほっほっほっほっほ・・・世の中は辛いのだ。
イヤな相手にすら頭を下げないといけないしなぁ。
もっとも、私には君を食らう口実は君が襲ってくることなんだがな。
ほっほっほっほっほ・・・。
(118)2005/07/25 18:11:29
村長の娘 シャーロット
―モーガンに目を向けて―

組織も落ちた物ね、あの小汚い妄想が全てのこの耄碌した老人にこんな大役を……

まぁ、本物で有るという確証も又ないか。
(119)2005/07/25 18:13:42
踊り子 キャロル
ーモーガンを軽蔑するような目でー

…フフフ、貴方は殺人鬼の鑑ね。
貴方には人間らしさが感じられないわ。
だけど、人の心の弱い部分を刺す戦いは弱者がすることよ。
(120)2005/07/25 18:21:51
村長の娘 シャーロット
―キャロルに微笑みかけ―

あら?お嬢さん、意見の相違
こんなに人間らしい人は居ないと思うわ
自分の欲望のみに忠実…なんて、人間らしいんでしょう
本来有る姿だと思うわ
(121)2005/07/25 18:25:34
双子 ウェンディ
……私、は…『満月の狂人』さん…………酷く人間、らしい…と、思います…。
食欲という基本欲求を、満たす為……あまりに、人間らしい、理由……。
それから……母に、興味は…ありません。お兄ちゃんには黙っていたけど……母親が居る事位、解っていました…。まだ、零からひとを作り出す技術は、ありません……から………。
(122)2005/07/25 18:28:04
踊り子 キャロル
ーシャーロットに目を向けー

あら…その欲望を抑えてこそ
人間と言えるのでは無いかしら?
少なくともそれは、人間を捨てた「人間」よ
(2005/07/25 18:30:05、踊り子 キャロルにより削除)
踊り子 キャロル
ーシャーロットとウェンディに交互に目を向けー

フフフ…そうかしら?
その欲望を抑えてこそ、「人間」といえるのよ
己の欲望に忠実なだけでは
狂った「人間」と同じではないかしら?
でも、そうね
欲望剥き出しの「人間」も悪くないかもしれないわね
(123)2005/07/25 18:32:30
酒場の主人 フレディ
ふふ、水曜日。良い子だ。
しかしなあ、零から人間を造り出す技術…もし実験的にせよあったらどうするね?そう、まさに実験的にな…。
2005/07/25 18:33:27
村長の娘 シャーロットは、肩をすくめて…何故あなたがここにいるか解らないわ と呟いた
2005/07/25 18:33:59
酒場の主人 フレディは、微かに口の端を上にあげた。ク。
2005/07/25 18:35:33
書生 ハーヴェイ
お腹も空くよね。
人間だもの。
2005/07/25 18:37:51
踊り子 キャロルは、静かに笑った。私のことは解らない方が身の為よ
2005/07/25 18:39:51
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/25 18:45:34
書生 ハーヴェイ
あぁ、キャロル。
僕は君のことがわからないよ。
2005/07/25 18:46:57
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/25 18:48:33
村長の娘 シャーロット
これ以上虐めたらかわいそうね
やめましょう(微笑
2005/07/25 18:48:47
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/25 18:54:39
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
このイカれたクソジジィ!

どの執行者が…
(124)2005/07/25 19:07:19
語り部 デボラは、ヒョコヒョコと現れた。
2005/07/25 19:15:29
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、何やら面白いことになっておるのぅ。
 年甲斐もなく笑ってしもうたわぃ。
(125)2005/07/25 19:15:32
書生 ハーヴェイ
あんな老いぼれが鑑定屋とは、人狼もいい加減人材不足なんじゃねえのか?

さっさと鑑定とやらで復讐者を見つけて殺っちまおうぜ。
(126)2005/07/25 19:41:56
書生 ハーヴェイ
―手にしたナイフの角度を変えて周囲の人間の顔を映しながら―

金にならねえ殺しなんだ。
ま、お互い楽しむとしようや。
(127)2005/07/25 19:44:38
逃亡者 カミーラは、気だるそうに階段を降りてきた。
2005/07/25 19:44:41
逃亡者 カミーラ
ん、大分遅れたようだね・・・少し状況を改めて確認してくるとするかねぇ。
(128)2005/07/25 19:46:15
逃亡者 カミーラは、壁に寄りかかり、メモのようなものを見ている。
2005/07/25 19:47:29
書生 ハーヴェイ
大分と言えばかぼす。
で、何が遅れたんだって?
2005/07/25 19:48:08
お尋ね者 クインジー
―猫科の猛獣の足取りで、クインジーは階段を下りてきた。周囲を圧するその気配も足音さえも隠そうとはしていない。階段に腰掛けたギルバートを一瞥すると、集まった広間に面々に向かって歯を剥き出して笑い掛けた。―

ハッハァッ。
どうだ?復讐者とやらは見付かったか?んん?
(129)2005/07/25 19:49:26
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、おぬしらも意外とお人好しよのぅ。
 「人狼」に名を連ねるプロフェッショナルが、正邪わからぬ鑑定屋の話なんぞ信用するのかぇ?
(130)2005/07/25 19:50:37
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/25 19:51:47
逃亡者 カミーラ
――何気なく無線のスイッチを入れる。

ほう、あと一人の復讐者はアンタかい・・・よろしく頼むよ。
コードネーム、か・・・。あたいは『クロウ』とでも呼んでくんな。
あたいは『情報屋』を騙らせてもらうよ。『鑑定屋』については、他のヤツに任せるとするかねぇ。
(*14)2005/07/25 19:52:02
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/25 19:53:10
書生 ハーヴェイ
>>130
審問というゲームそのものに関わる命題だな、それは。
黒が出たけど白としか言わない真占い師とかいたら、
認識が変わるかもしれない。

今度やってみよう(大戦犯)
2005/07/25 19:55:52
語り部 デボラ
 しかしモーガンや、おぬしが鑑定屋を名乗るとはのぅ……。
 昔に見せてやった夢が未だに続いているのじゃな。
 起きたまま見る夢は幸せかぇ? そうなってしまうとワシではもう手を下せんでの。
(131)2005/07/25 19:56:45
逃亡者 カミーラは、何かのメモを最後まで読み、ライターで火をつけて捨てた。
2005/07/25 19:59:09
お尋ね者 クインジー
―脳内トリガーで、無線のスイッチを入れる―

録音は確認した。それでは君の提案に従い、これからはコードネームで話し合おう。
俺の名は「アンスウェラー(報復者)」だ。
さっきホテル内のビデオカメラをジャックして確認したが、既に「鑑定屋」と「執行者」が名乗りを上げたようだな。「鑑定屋」が本物かどうかは分からんが、「執行者」の方は十中八九間違いないだろう。
(*15)2005/07/25 20:02:52
逃亡者 カミーラ
さて・・・あたいが、アーヴァインの言う情報屋さね。
・・・全く、あたいのことを何故人狼が拾ったのかサッパリだったけどね、『妖魔』に居た頃のあたいの仕事に目をつけたようだよ。

・・・で、その『情報』と一緒に耳に入ってきたが・・・ジーさんが自称鑑定屋かい?
全く、人狼ってのはどういう組織かと思っていたら、とんだ人材不足のようだねぇ。
(132)2005/07/25 20:04:32
逃亡者 カミーラは、ついでにタバコに火をつけ、壁によって吸い始めた。
2005/07/25 20:04:54
逃亡者 カミーラ
そのようだね、執行者が閃光とはねぇ・・・侮れないヤツがきているようだね。
ま、あたいはあたいで好きにやるさ。
(*16)2005/07/25 20:06:18
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、今度は情報屋かぇ。
 手始めに何か聞かせてもらおうじゃないか。
(133)2005/07/25 20:07:38
お尋ね者 クインジー
この中には我々の他にも「人狼」内部の協力者が潜入している。アーヴァインは反逆者、裏切り者などと呼んでいたが。
ただ、途中で「繋ぎ」と連絡が取れなかった為に、その反逆者のプロフィールが一切分からない。向こうもこちらを知らないはずだ。
何とかして彼(彼女)を利用したいものだが…。
(*17)2005/07/25 20:09:52
逃亡者 カミーラ
何か、ねぇ?

少なくともアンタがただのバーさんじゃあないって事くらいは知っているよ、フフ・・。

今回の『ゲーム』はそれぞれのコマになる人物が一人しか居ない・・・と言うのはアーヴァインが言っていたね。
そして、コマの数は15人だ。・・・気に食わない事に、このゲームに勝たない限り、あたいもココから出られないらしい。
そして、あたいの『情報』とはつまり・・・『死んだ者が何者か』の情報だ。

・・・誰から聞くか、どうやって聞くのかなんて野暮な聞くんじゃあないよ。まさか、ココでも情報屋として仕事をするハメになるとはねぇ・・・。ツイてないよ。
(134)2005/07/25 20:14:40
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、ワシは昼間はただの老婆じゃよ。
 人生相談ぐらいなら乗ってやれるがの、イヒヒヒ。
(135)2005/07/25 20:17:55
お尋ね者 クインジー
何だよ、こんなガキが執行者だと?なめてんのかよ?執行部も堕ちたもんだぜ…

―クインジーはあからさまに鼻を鳴らして笑った―

で、ジジィが鑑定屋で?そこの女が情報屋か?てめえら信じるのかよ?
(136)2005/07/25 20:20:36
医師 ヴィンセント
おやおや、とんだ紛い物さんがいたようだ。
早速ワイルドカード、「四つ目のM」を出す事にしましょう。

さて『逃亡者』さん、この私が『情報屋』こと「ミミル」と知っての愚行でしょうかね?
(137)2005/07/25 20:20:44
見習い看護婦 ニーナ
――無線機のスイッチを入れる――

俺の動機を聞いても声に何の感情も浮かばず、あまつさえコードネームにも参道してくれるとは。


…さすがだな。
改めて名乗らさせてもらおう。
俺の名前は『インコグニート』
コードネームは『レイン』で頼む。
(*18)2005/07/25 20:20:45
逃亡者 カミーラ
あんたも心配性だねぇ。放っておけば勝手にどうこうするはずさね。
目的が同じならば考える事も同じ・・・こっちにとって厄介なヤツも分かっているハズさね。
(*19)2005/07/25 20:22:02
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラを睨め付けた。
2005/07/25 20:22:28
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントのほうを見、煙を吐いた。
2005/07/25 20:22:54
お尋ね者 クインジーは、軽く口笛を鳴らした。「♪〜」
2005/07/25 20:23:41
逃亡者 カミーラ
おやおや、さっそく偽者のお出ましだね。メガネだかミミズだか知らないがねぇ。フフ・・。
(138)2005/07/25 20:24:30
見習い看護婦 ニーナ
申し訳ないが今はホールに行けそうにない。

鑑定者の事は考えておかないとな。
(*20)2005/07/25 20:25:19
見習い看護婦 ニーナ
――無線機のスイッチを切ると、片腕を押さえて膝をつく――


虫は私の強力な武器だけど…

この『食事』だけはどうにかならないかな…
(*21)2005/07/25 20:27:30
逃亡者 カミーラは、小刀の柄に手のひらを添え、ヴィンセントを見返した。
2005/07/25 20:27:38
医師 ヴィンセント
まあ一つお手柔らかに。

ああ、くれぐれもここからもまた『逃亡』しないようにお願いしますね。

―と言ってにっこり微笑む―
(139)2005/07/25 20:28:00
お尋ね者 クインジー
了解した。クロウ。鑑定屋が1人で確定してしまうのは非常に拙い。人間不信では人後に落ちない歴戦の猛者がそれを信じるかどうは別として。
(*22)2005/07/25 20:28:12
逃亡者 カミーラ
ま、何にせよ・・・。
『偽者』がいきなり一人出てきた事は幸先がいいねぇ?アンタが何者かは殺してからゆっくりと調べようとするかね、アハハハハハハハ。
(140)2005/07/25 20:28:45
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントの言葉を無視して調理場へ入って行った。
2005/07/25 20:29:01
医師 ヴィンセント
おやおや、また女性の方に嫌われてしまったようで。

。oO(とりあえずは専守防衛、かな)

―鼻歌混じりにメスを取り出す―
(141)2005/07/25 20:31:39
お尋ね者 クインジー
ふん…鑑定屋ってのは1人しかいねえんだろ?だったら簡単じゃねえか。どっちか1人は偽もんなんだ。両方ともバラしちまえば、復讐者だか反逆者だかの1人は始末できたことになるぜ?

―ギラついた笑みを二人に向けた。―
(142)2005/07/25 20:32:01
村長の娘 シャーロット
―窓の外を眺めて―
『ゲーム』ね…

ゲームならなにも、ロッテの身体を借りる必要も無かったのに…

続々と出てきてますわね
どなたが本物かは、わたしは存じて居りませんわ

じっくりと、吟味していかなければいけませんわね
(143)2005/07/25 20:32:52
医師 ヴィンセント
「ミミルの泉」はデータベースということに変更。

(頭文字がMにならない事に気付いたから)
2005/07/25 20:33:12
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、ワシも耳が遠くなったかの。
 鑑定屋が2人いるように聞こえてしもうた。
(144)2005/07/25 20:34:22
逃亡者 カミーラ
マズいねぇ、久々にコロしたくなってキちまった。・・・相棒がうずいているよ。

ま、いざとなれば『鑑定屋』とやらはレインに任せるとしようかね。
そういえば、まだ緑色の髪をした坊ちゃんを見かけないが・・・あの坊ちゃんがあたいらの『協力者』だと少しマズいねぇ。
(*23)2005/07/25 20:35:12
お尋ね者 クインジー
…何の働きもせずに「ティンダロス」や他の人狼たちの手に掛かるような協力者なら、どの道役には立たん。
「鑑定屋」については後でもう一度話し合うべきだな。とりあえずこの場は静観するとしよう。
(*24)2005/07/25 20:38:22
医師 ヴィンセント
―クインジーをちらりと見て―

そんな早まることもないでしょうに。
私の情報による死者の識別は、皆さんにとっても利益となります。
まあ、せいぜい仲良くしましょう。

それに私なぞいつでも殺せましょう。それならお強い方からでも屠ればよろしいかと。
(145)2005/07/25 20:39:30
逃亡者 カミーラ
――調理場に着き、冷蔵庫の前に立って小刀を抜いてジっと見つめた。

・・・ゲーム、か。

折角妖魔を抜けても、やる事は同じ命を賭けた死のゲーム。

あたいは、何故妖魔から逃げたんだ・・・?どこまで逃げれば、逃げ切れるんだ・・・。

・・・ま、勝てばいいさ。・・・そう、勝てばまた、逃げれる。

――小刀を鞘に戻し、冷蔵庫を開けて物色し始めた。
(146)2005/07/25 20:45:30
お尋ね者 クインジー
ふん…俺はな、医者の先生よ。科学者って奴がどうも虫が好かねぇんだ。昔あちこちいじくりまわされたお陰でな…。

てめえが組織で何やってんだか知らねえが、いずれロクでもねえ研究のツケをどっかに回してんじゃねえのかい?あぁん?
(147)2005/07/25 20:45:49
逃亡者 カミーラ
それとレイン。まがいなりにも情報屋として調べたんだが・・・22:30の時刻に『何か』が起きる。
それまでには出たほうが良いからね、覚えておくと良いよ。
(*25)2005/07/25 20:48:06
逃亡者 カミーラは、勝手に料理をしながら、ふと思った。
2005/07/25 20:50:20
お尋ね者 クインジー
クロウ。俺の事前調査では、明日(26日)の22:30がタイムリミットだと記憶しているが?
(*26)2005/07/25 20:51:24
逃亡者 カミーラ
そういえば、緑色の髪をしたガキの事を一度見かけただけだが・・・はっ、恐くて逃げちまったのかねぇ。
(148)2005/07/25 20:51:57
医師 ヴィンセント
さあ、何のことでしょう?
どちらにせよ、それは今この状況では詮無きこと。

今はお互い復讐者を消すことを考えましょう。
個人的な感情などここでは無意味です。
(149)2005/07/25 20:52:11
逃亡者 カミーラ
ん、・・・あぁ、メモの端が汚れていて見えなかったようだ。そのようだね。
(*27)2005/07/25 20:52:36
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、どこまで行っても逃げ切れぬよ。
 悪夢は繰り返すものじゃからな。

 それとも永遠に逃げ続ける夢でも見たいかぇ?
(150)2005/07/25 20:53:53
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラの声が聞こえたが気配が無いのを感じた。
2005/07/25 20:55:23
隠者 モーガン
ほっほっほっほっほ・・・裏切り者が・・・
さっそく表に出て来おったな・・・。
件の復讐者なのか・・・ただの反逆者か・・・。
ほむ・・・。
(151)2005/07/25 20:56:34
逃亡者 カミーラ
ふん・・・バーさん、あたいがいつも見る夢は逃げている夢さね。『悪夢』なんて見慣れちまっているのさ。
(152)2005/07/25 20:56:49
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/07/25 20:57:46
お尋ね者 クインジー
―ヴィンセントに向かって―

口だけは達者なようだな。ふん…まあいいさ。お前とあの女のどっちかが裏切り者ってのは確かなんだ。これからじっくり見極めてやるよ。…じっくりと、な。

―クインジーは喉を鳴らしつつ笑った。―
(153)2005/07/25 20:59:26
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、そこの3Mじゃったかな。
 そう、ある接着剤のメーカーがそんな名前じゃったよ。

 おぬし、随分と殊勝な台詞を吐くのぅ。
 共に復讐者を消そうなんぞ奇麗事を並べておるが、そんな素直な奴がここにおるのかのぅ?
 あわよくば混乱に紛れて執行者を亡き者にしようと考える奴がいてもおかしくないじゃろうな。
(154)2005/07/25 21:00:13
隠者 モーガン
ーカミーラににっこり微笑みながらー

ほむ・・・アンタわかってるじゃないか・・・。
(受け取ってる何かの葉っぱを巻いたものに火をつけて)
牛のように飲み・・・馬のように食べるとはよく言ったものじゃ・・・。
ほっほっほっほっほ・・・。
(155)2005/07/25 21:00:33
お尋ね者 クインジーは、笑いを浮かべつつ広間を出て行った。
2005/07/25 21:03:02
隠者 モーガン
実際、私は復讐者とか反逆者とか、裏切り者には微塵も興味が無いもんでねぇ。
私ぁ腹が膨れればそれでいいんだ・・・。
あの兄妹と知らぬ仲ということは・・・
お医者さん・・・アンタ意外と食わせ物かもねぇ。
ほむ・・・私がカニバリスト・・・アンタ・・・食わせ物・・・
ほっほっほっほっほ!!
(156)2005/07/25 21:03:09
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/25 21:03:41
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/25 21:05:43
逃亡者 カミーラ
――簡単に料理を仕上げ、モーガンのほうを振り向いた。

・・・ふん、悪いがあたいはゲテモノ食いは好きじゃないんだ。ジーさん、アンタよく人間なんか食えるねぇ・・・あたいは血の臭いは好きだがとても食べる気にはなれないよ。
・・・あたいの相棒は常に血に飢えているけど、ねぇ?フフフ…。
(157)2005/07/25 21:06:49
逃亡者 カミーラは、静かに独りで食べ始めた。
2005/07/25 21:07:23
医師 ヴィンセント
おやおやマダム、こんな平和主義者をつかまえて綺麗事とは。
無駄な戦闘は避けたいのはあなたも同じでしょうに。

それに比べてご老人は面白い方だ。これで本物の『鑑定屋』なら言うことありませんね。
(158)2005/07/25 21:07:27
逃亡者 カミーラ
ジーさん、立ち位置どこですか!
あたいは調理場に居るのにヴィンセントとも会話している・・・戸口にいるのかな?
2005/07/25 21:09:48
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、そこいらの猛犬とは違っての、ワシは戦闘などせんのじゃからな。
 そうかそうか、おぬしは本物の鑑定屋と思うか、その眼だけは褒めてやるぞぃ。
(159)2005/07/25 21:10:45
逃亡者 カミーラ
ちなみに料理RPとかの『違う場所での会話』とかは何とか都合がつくように気をつけています。
デボラばーさんはテレパシーくらい使えてもオカしくないので、勝手に『声は聞こえるが気配は無い』とか言ってます(笑
2005/07/25 21:11:08
隠者 モーガンは、空腹に苦悶の表情を浮かべている。
2005/07/25 21:11:47
逃亡者 カミーラ
じーちゃん・・それ、食べ物くれって事?(笑
2005/07/25 21:13:00
隠者 モーガン
む・・・何か・・・。

ードアの影に隠れ、飛び込んできた”何か”に
 ナタを振り下ろしたー

ほむ・・・「犬」・・・か・・・。
このドア・・・何かで補強した方がいいかもねぇ。
私ぁこの年じゃ・・・若い方頼むよ・・・。
(160)2005/07/25 21:15:44
隠者 モーガンは、仕留めた「犬」を引きずり、みなに背を向けて何かを始めた。
2005/07/25 21:16:15
逃亡者 カミーラ
とは言っても、日曜大工が出来そうな若い者が居ないねぇ。
ギルバートくらいか。
2005/07/25 21:16:50
書生 ハーヴェイ
狡兎死して走狗煮らる、という訳でもないか。
猟犬はあんまり美味くないと思うけれど。
2005/07/25 21:19:42
逃亡者 カミーラ
アウチ・・・独り言でもフザけないほうが良いかもしれないね、気をつけるよ。
2005/07/25 21:19:46
双子 リックは、ドアを開けて入って来た。
2005/07/25 21:22:55
逃亡者 カミーラ
読み物としての完成度を〜といっていたので、独り言もなるべく慎もうかねぇ。最後に一言だけ独り言。

『決闘したいから情報屋を騙った』

フフフ・・・楽しみだねぇ、闘いが。お手柔らかに?冗談お止しよ、あたいは常に全力さね。
2005/07/25 21:22:56
語り部 デボラ
 そう言えば昔、飽食の夢を依頼してくる女子がたくさんおったのぅ。
 「満腹夢ダイエット」とか言っておったが……夢を道具にするのはあさましく食い散らかすよりマシかぇ。
(161)2005/07/25 21:23:54
隠者 モーガンは、口の周りを血だらけにして振り返った。
2005/07/25 21:25:19
双子 リック
お前ら、いい事を教えてやるよ。
このアジトにはセキュリティルームがあるんだよ。

そこで俺達の行動や会話はすべて記録され再生出来る。

見たかったら勝手に見な。
復讐者どもの行動は無かった。奴らは「通し」でも使ってるかも知れねえな。
(162)2005/07/25 21:28:37
書生 ハーヴェイ
全て?アレもソレも全て?!
プライバシーの侵害だ!ハァハァ
2005/07/25 21:30:54
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、孫みたいな執行者は気が利くのぅ。

 じゃがワシには無用の長物じゃ。
 夢を見せるときに記憶情報を閲覧できるからの。
(163)2005/07/25 21:32:12
双子 リック
取り敢えず、情報屋に偽物が出たか。

昨日ウェンディが分析した通りの展開だな。
(164)2005/07/25 21:33:31
逃亡者 カミーラは、調理場から出てきて閃光を見た。
2005/07/25 21:34:27
双子 ウェンディ
―ウェンディはそっとドアを開けた―

お兄ちゃん…大丈夫……?
怪我、とか……ない…?
(165)2005/07/25 21:36:10
双子 リック
>>163
うるせぇ 皺くちゃ。
俺はウェンディが傷付かねぇ最善を実行してるだけだ。

アンタが死のうと知ったこっちゃないし、俺の「最善」を邪魔するなら殺るだけだ。
(166)2005/07/25 21:37:23
双子 ウェンディ
トビー発言ないっぽいなー。
死ぬんじゃね?w
2005/07/25 21:38:19
逃亡者 カミーラ
ん、セキュリティルームねぇ・・・ま、そんなものがあってもあたいはあたいなりに情報を集めているからね、カメラよりも自分の目を信じるよ。


――モーガンのほうを見て、小さく呟いた。

・・・それにしても、人狼ってのは本当に変なのばっかりだねぇ。
(167)2005/07/25 21:38:29
双子 リック
>>165
ウェンディ、大丈夫だ。俺の「本気」を知ってるだろ?

−そう言うとリックは微笑んだ−
(168)2005/07/25 21:39:46
双子 ウェンディ
・・・ぁ、それから…

―ウェンディは紙袋をガサガサとあさり―

こんなメモが、貼ってありました……。

『君達が復讐者を排除したいのなら状況整理の為に広間の掲示板を使うといいだろう。自分が如何な人物なのかなどをな。後々役に立つことだろう』
(169)2005/07/25 21:41:24
双子 ウェンディ
>>168
うん…でも、私…心配で……。お兄ちゃん、刺青を見せてしまったから……。大丈夫…だよね?
(170)2005/07/25 21:42:24
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/25 21:42:39
双子 ウェンディ
あー役職貼ってほしいんだよね、役職を。
何て言えばいいんだゴルァ(゜Д゜#)
2005/07/25 21:43:02
酒場の主人 フレディ
ほう…自称『情報屋』が二人か。ここはやけに死体の素性に詳しいヤツが揃っているようだな。
―リックを指し―
そこの赤いの。
偽ってことはそれは復讐者か裏切り者が混じっていることなのかねぇ?
よっぽど死体の素性をバラされたくねぇんだな。
俺はまだ青い方が何か仕込んでいるかも知れねえとも考えているぜ。
おっと、『鑑定屋』もな…。
(171)2005/07/25 21:44:41
双子 リック
>>170
安心しろよ!
逃げ足は早いさ。

誰も追い付けねえよ!
(172)2005/07/25 21:47:00
語り部 デボラ
 ヒヒヒ、執行者とは言えやはり若いの。
 傷つかないようにとは言ってはおるがの、当の本人が悪夢しか見たことがないのは保護者の責任じゃぞ。
(173)2005/07/25 21:47:18
双子 ウェンディ
>>172
逃げ足かよwwwwワロスwwww
2005/07/25 21:49:04
双子 ウェンディ
>>172
うん………。大丈夫、だよね。お兄ちゃんと、私、なら……。

>>173
…。私たちに、保護者は、居ません……。
だから、私の、責任…です…。
(174)2005/07/25 21:50:03
逃亡者 カミーラは、端で双子とデボラの様子を見ていて、独り言を呟いた。
2005/07/25 21:51:32
逃亡者 カミーラ
兄妹、ねぇ…。
(175)2005/07/25 21:52:14
隠者 モーガンは、「犬」を食い散らかしている。
2005/07/25 21:52:22
双子 リック
>>171
「青」の奴らはいけすかねぇ奴が多いからな。それくらいするかも知れねぇが…

マスターとか言ったな。
俺にはアンタが「そう思わせたい」ようにも聞こえるぜ?
(176)2005/07/25 21:53:28
逃亡者 カミーラ
・・・あたいの兄を奪ったのも、人狼なのに・・・コイツらは何で、何故・・・。
(*28)2005/07/25 21:53:31
双子 ウェンディ
―ウェンディはカミーラを見つめ―

あの……なにか………?
(177)2005/07/25 21:53:48
逃亡者 カミーラ
――柄に触れている指が震えていたが、ハッとして収まる。

・・・ふん、コイツらも、どうせ同じだ。
(*29)2005/07/25 21:55:16
村長の娘 シャーロット
ん〜ン、人のことは言えないけど…
キャラクターが死んでる…
折角の設定が生きてない……

走りすぎるのは禁物、物知り過ぎも禁物(溜息)
2005/07/25 21:55:57
逃亡者 カミーラ
――ハッとしてウェンディに気がつき、かぶりを振った。

ん、何でも無いよ・・・。あんたみたいなのには関係ない事さね。
(2005/07/25 21:56:54、逃亡者 カミーラにより削除)
逃亡者 カミーラ
――ハッとしてウェンディに気がつき、かぶりを振った。

ん、何でも無いよ・・・。あんたには、あんたみたいのには、関係ない事さね。
(178)2005/07/25 21:57:22
逃亡者 カミーラは、そう言って目を瞑り、壁に背を向けた。
2005/07/25 21:58:23
隠者 モーガン
ーヒゲを赤く染めてー

ほむ・・・なかなか・・・。
(179)2005/07/25 21:59:19
逃亡者 カミーラ
表と裏で設定を被らせているのって、ちょっと危険な予感…。ま、そのドキドキが楽しいさね。
2005/07/25 22:01:20
逃亡者 カミーラ
あたいは、人狼を・・・そう、全てを奪った人狼を、全部・・・壊せれば、それで良いんだ。

何を迷うかね、この期に及んで…。

――そしてひそかに無線をつけた。

今のところ、来ていないのはギルバートとか言う流れ者、黒い帽子のヤツ、緑色の髪の坊ちゃん、などが『協力者』もしくは鑑定屋の可能性があるようだね。
これ以上情報屋のほうに増えなければ良いんだけどねぇ・・・どうしたものか。
(*30)2005/07/25 22:12:10
お尋ね者 クインジー
ーいずことも知れぬ場所からの通信―

3Mが協力者ならもう手遅れだろう。彼は情報屋のふりをすることに決めてしまったようだから。最悪の事態は考えておくべきだろう。…自称情報屋が3人と言う、な…。
そうなった場合、レインに鑑定屋として登場してもらうのも一度再考した方が良いだろう。
だが、俺はぎりぎりまで待ちたいと思っている。
(*31)2005/07/25 22:20:26
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/25 22:31:29
踊り子 キャロル
あら、情報屋が2人、ね
まぁ見分け易くていいんじゃないの?
いつかは殺してしまえば良い話だしね

ん、緑の髪の坊やはまだ起きて来ないのね
(180)2005/07/25 22:31:54
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/25 22:32:47
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/25 22:33:23
お尋ね者 クインジー
―最上階のスイートルーム。巨大なベッドの上に持ち込んだ銃器の数々を並べ、その一つ一つを点検整備している。階下の広間で「人狼」たちに見せた粗暴な表情は欠片もなく、真摯で哲学的ですらある。―

あの坊やで、下の奴らの押さえがきくかな?赤の執行者とは言え、中身もまだまだ子供…自分は大人だと思っていても、な。

―愛用のセブロをホルスターに収めると、コートを羽織って部屋を出て行った。―
(181)2005/07/25 22:34:56
牧師 ルーサー
―ルーサーはぐっすりと眠っていたのか、彼が起きたときは夜だった―

ぐっすりと眠りすぎた。
私は夢など見ないはずなのだが…あのような生々しい悪夢を見ることとなるとはね。

…行こう。パーティーの会場へ。
(182)2005/07/25 22:38:42
お尋ね者 クインジー
―どことも知れぬ暗がりの中。

セキュリティールームのシステムは完全に俺の制御下にある。偽の映像を流すくらいは容易い事…。
2005/07/25 22:39:22
牧師 ルーサーは、頭を振って、暗器とナイフを懐へしまった。
2005/07/25 22:39:54
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/25 22:42:04
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/25 22:45:16
牧師 ルーサー
―セキュリティルームの位置を知っているルーサーは勝手に部屋に入り込みテープを再生した―

(赤の執行者は閃光だったのか…まあいい。
あと、緑のガキは何者だ?)
(183)2005/07/25 22:46:05
牧師 ルーサーは、…テープを止め、皆が集まっている場所へと移動した。
2005/07/25 22:47:02
双子 リック
マスターとかいうオッサン。
情報屋だってんなら、怪しまれねえウチに正体明かした方がいいぜ?

疑われてから「やっぱりそうでした」
なんてのは即”ズドン”だ。

−リックは指鉄砲を作ってそう言った−
(184)2005/07/25 22:48:00
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/25 22:48:46
お尋ね者 クインジー
―広間に入ってくる―

よぅ、坊主。お前が執行者なんだってな。証拠の刺青見せてみろや。

―無造作にリックに近付いていく。―
(185)2005/07/25 22:50:33
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーを訝しげな瞳で見ている
2005/07/25 22:52:17
牧師 ルーサー
待たせたな?今までここで行われた内容はテープを見て全て把握している。

閃光が赤の執行者か?
私は執行者ではないからな…私は赤所属だが閃光の噂は不思議と聞かなかった。
(186)2005/07/25 22:53:10
牧師 ルーサーは、辺りを見回している。
2005/07/25 22:53:38
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーとクインジーを片目を開けて見たが、興味が無いように目を閉じた
2005/07/25 22:56:41
お尋ね者 クインジー
他の奴らはどうか知らないが、俺は執行者の命令には他の優先事項がない限り逆らえねえ。この意味分かるよな?
つまり、お前が何であれ「執行者の刺青」を持っている限り俺はお前の命令を聞かなきゃなんねえ。クソったれたことにな。
(187)2005/07/25 22:56:50
逃亡者 カミーラは、とクインジーを片目を開けて見たが、興味が無いように目を閉じた
2005/07/25 22:57:10
逃亡者 カミーラ
失敗_| ̄|○
2005/07/25 22:57:50
牧師 ルーサー
―ルーサーはモーガンを指差して言った―

…で、そのジジイが自称鑑定屋か。
悪いな、私が鑑定屋だ。
鬼蜘蛛の異名は、人を縛り上げて殺害するだけでなく、網によって獲物を見定めるという意味も持ち合わせている。
(188)2005/07/25 22:58:13
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディの方を見るのを無意識に避けている。
2005/07/25 22:59:01
隠者 モーガン
やれやれ・・・食事の余韻を楽しんでいるときに・・・。
まったく騒々しいのがなぁ・・・。
(189)2005/07/25 22:59:09
逃亡者 カミーラ
ん、どうやら・・・鬼蜘蛛が協力者か、青の執行者か、鑑定屋のようだね。
さぁて、どうしたものかねぇ・・。
(*32)2005/07/25 23:00:01
お尋ね者 クインジー
…ほう?面白くなってきたな…

―その声にわずかに興味深げな色が混じった―
(*33)2005/07/25 23:01:32
隠者 モーガン
ほっほっほっほっほ・・・。
アンタも露骨に・・・ハッタリかましてくるねぇ。
どうせハッタリかますんならもっとうまくやれや。
(190)2005/07/25 23:02:28
牧師 ルーサー
情報屋は今のところ『逃亡者』『3M』の2人か?
…偽者が紛れ込んでいると言う事だな。
情報屋にも鑑定屋にもな。
(191)2005/07/25 23:04:55
踊り子 キャロル
ーマグカップを人指し指からそっと離し、人が集まる輪の方に顔を向けたー

へー…今度は鑑定屋が出たのね
どちらが真実でどちらが偽りなのかしら、ね。
フフ、まぁどうでも良いのだけれど
(192)2005/07/25 23:05:13
隠者 モーガン
大方・・・寝たふりでもして様子見てたんだろう。
復讐者ならば寝てる間の「通し」とかで・・・。
反逆者ならば状況見るために・・・ねぇ?
ハッタリかますために覚悟決める時間は十分すぎたぜアンタ。
(193)2005/07/25 23:06:08
医師 ヴィンセント
はは、どちらかは知らないが鑑定屋にも偽物、ですか。
これは面白くなってきた。

復讐者だか反逆者だかの方、わざわざ姿を見せて下さってご苦労様ですね。
(194)2005/07/25 23:08:08
逃亡者 カミーラ
ジーさんと鬼蜘蛛・・・か。それにしても、どちらも鑑定屋なんてガラじゃあない胡散臭そうなヤツだねぇ、ふふふ・・。
(195)2005/07/25 23:09:50
牧師 ルーサー
ハッタリか否かは時間がたてば判明するだろう。
だが、ここに集められたメンバーが多くの時間を与える気はないだろうな。
(196)2005/07/25 23:10:22
隠者 モーガン
やると決めたら男は思い切っていかなきゃいけねぇ。
獲物を見定めたら、躊躇せずに一気に攻める・・・
それが捕食の掟じゃねぇのかい?
アンタ・・・私がそんなに時間かけてたら、
おいしい食事にありつけないんだよ・・・。
アンタの最大の失敗は時間をかけすぎたことだねぇ。
(197)2005/07/25 23:11:58
お尋ね者 クインジー
フ…今度は鑑定屋にも偽もんが出たかぁ?ジジィと黒服…どっちもどっちの怪しさじゃねえの。
やっぱりこいつらも両方バラした方が楽だと思うぜ?執行者さんよ。
それとも…1人調べさせてみっか?え?鑑定結果が全然違ってたら見物だな…。
(198)2005/07/25 23:13:41
隠者 モーガン
まぁ・・・こんな冗長なタイミングでハッタリかましてくれた
アンタに敬意を表して・・・食えや。
このアルバート・フィッシュが直々に奢ってやろうって言うんだぜ?
食えや。
(199)2005/07/25 23:13:54
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/25 23:13:57
牧師 ルーサー
私はじっくりと獲物を見定めて確実に殺す主義だから時間は惜しまん。
最高の獲物は直接手を使って狩る。今も昔もそれだけだ。
(200)2005/07/25 23:14:40
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーに食い散らかした”犬”のまだ食べれる部分を投げてやった。
2005/07/25 23:14:43
酒場の主人 フレディ
−リックに向かって−

ふん…特別に教えてやろう。その腕の紋章に免じてな。
わりいが俺は「青」じゃねえぜ。
これで正体は分かったも同然だろう。
人狼メンバーだ。
…もっとも復讐者かも知れネエがな。ククク。
それはこれから明らかになってくるだろうよ。
(201)2005/07/25 23:15:02
踊り子 キャロル
いきなり五月蝿くなってきたわね…
まぁそうでなくっちゃ宴と言えないわねぇ
未だ他にも自称の方々が出て来るのかしら?フフフ…
(202)2005/07/25 23:15:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
20
45
23
16
37
30
53
35
7
35
10
16
20
27