人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(710)血塗られた村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、6人が投票した。
牧童 トビー に、2人が投票した。
旅芸人 ドリス に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、旅芸人 ドリス、の9名。
美術商 ヒューバート
GJきたあああああああああああああ
ナイス仕事です。
(0)2005/08/05 01:00:54
旅芸人 ドリス
よっしゃ、GJ!
(1)2005/08/05 01:01:00
村長の娘 シャーロット
【ラッセルさんはヅラだったわ。】

あら、発表すべき判定を間違えてしまいましたわ。
失礼。

【ラッセルさんは人間だったわ。】
(2)2005/08/05 01:01:08
牧童 トビー
やったー!!
またしてもGJだね☆
守護者さんナイス過ぎっ!
(3)2005/08/05 01:01:19
医師 ヴィンセント
とっても素敵ロボなんですが!
守護者さんGJ。もしくは狼の性格悪すぎ。
(4)2005/08/05 01:01:49
村長の娘 シャーロット
すごいわ。守護者GJだわ。本当にGJだわ。
これで吊りに余裕ができたわね。

与える褒美を2倍にするわ。
(5)2005/08/05 01:02:24
お嬢様 ヘンリエッタ
この村の守護者は天才ですわ〜! GJ!

というか、相当切羽詰ってらっしゃるのね、人狼さん。

ではわたくし、お風呂に入ってまいりますわ。
寝る前にまた顔をだしますわね。
(6)2005/08/05 01:02:27
牧師 ルーサー
おおおおお、驚き桃の木です。
まさかここでGJとは・・・・
ヴィンセント先生の守護誘導ブラフに引っかかったのでしょうか。
(7)2005/08/05 01:02:48
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。 オヤスミ〜☆
2005/08/05 01:03:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2

……わたくし、ずっと怪しいと思ってましたわ。あの赤毛は不自然ですもの!
(8)2005/08/05 01:03:56
お嬢様 ヘンリエッタは、というわけで、ホントにお風呂ですわ〜♪
2005/08/05 01:04:31
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/08/05 01:06:31
美術商 ヒューバートは、2日目にコーネリアスさんが吊られてたら世界は平和だったのに。
2005/08/05 01:06:34
医師 ヴィンセント
とりあえず議題ですが、
■1、今日の吊り先
■2、改めて灰印象を。これはハーヴェイ君とコーネリアスさんが狼という前提でお願いします。
■3、守護者どうします?
■4、>>2の感想をどうぞ。
(9)2005/08/05 01:06:54
美術商 ヒューバートは、と2日目吊りに反対した人間が思ってみる・・・。
2005/08/05 01:07:10
牧童 トビーは、←詩人さん吊りに反対した人間2号...
2005/08/05 01:08:07
踊り子 キャロル
おお、またしてもGJね〜
惚れちゃうわ。守護者様

ラッセルさんもお疲れさまでした〜
(10)2005/08/05 01:08:12
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/05 01:09:11
旅芸人 ドリス
■1、保留。現在の所は昨日のまま。
■2、今から纏めるわね。
■3、ヴィンセントが最後に宣言するという条件付で出してもいいんじゃないかしら?
偽装にしてはわざわざ吊り回数を増やすのはどーかと思うし、確実に守護者は生きてるわね。
■4、【アタシはラッセルのヅラに対抗しないわ】
(11)2005/08/05 01:10:05
旅芸人 ドリスは、←コネリーは普通に村人だと思ってた人。
2005/08/05 01:10:14
医師 ヴィンセント
また全体にたいして考察を求めたいことがあるなら、議題に勝手に付け加えてもらっても構いません。とりあえず今のところはこれだけです。
(12)2005/08/05 01:10:44
旅芸人 ドリス
(シャロトビ真決め打つ場合の計算・狂人は消去済)
09 07 05 03 01
 ▼ ▼ ▼ ▼

吊り4回。灰5名。狼1匹。
ランダムの危険性なし。
灰の中に守護者が居たら詰み?
対抗でたらもっと詰み。

決め打たない場合は別に考える。
(13)2005/08/05 01:13:49
牧童 トビー
■4、>>2の感想をどうぞ。

(とても言えない...
ラッセ兄ちゃんのつむじの位置が毎回見るたびに変わってたなんて...)
(14)2005/08/05 01:14:09
美術商 ヒューバート
■4 だからラッセル君はあまり表に出てこなかったのですね・・・。気づかれるのが嫌で。。納得です。
(15)2005/08/05 01:15:34
牧師 ルーサー
とりあえず議題了解です。
守護COは悩みますね。
昨日はロッチ狼ならば偽装GJの可能性があるな、と思っていましたが、さすがに今日は守護成功でしょう。もしこれで偽装ならば恐ろしすぎます。
(16)2005/08/05 01:17:19
旅芸人 ドリス
(決め打たない場合の計算)
(シャロ・トビが真だった場合)
09 07 05 03 01
 ▼ ▼ ▼ ▽

吊り3回。灰5名。狼1匹。
シャーロットとトビーのうち狼と思う方を本日吊った場合、
残り吊り回数は2回。
両方ローラーした場合、4回目の▽が出現するも回数は変わらず。
ちょっと微妙。
(17)2005/08/05 01:18:28
牧師 ルーサー
ふむ・・・・ラッセルのヅラは見抜けませんでした。神の目をもってしても。

かなりの高級品を使っているということですね。
意外な金持ち現るということで葬儀を行う甲斐があるというものです。うふ。

トビーとドリスはラッセルに教えを請うべきでしたね。
(18)2005/08/05 01:19:00
旅芸人 ドリス
(決め打たない場合の計算)
(シャロ・トビが偽だった場合)
09 07 05 03 01
 ▼ ▼ ▽ ▽

ローラーで終わり。
以上。
(19)2005/08/05 01:19:24
牧師 ルーサーは、>>13はドリス抜きということですか?
2005/08/05 01:20:11
旅芸人 ドリス
>>19
ローラーしたら終わりと言う意味ね。
しなかった場合は…お察しください。
(20)2005/08/05 01:20:50
牧童 トビー
■3、守護者どうします?
まだまだ潜伏

出てきたら喰われるだけであんまりいいと思えないよー!
むしろこのまま潜伏してもらってた方が狼さんとしてもイヤじゃないかな?
2回もGJされてるんだしー♪
GJを避けたければ灰襲撃に行くしかないけど、灰に隠れてるんならそうすると隠れ蓑がますます少なくなって詰みに近づく...
狼さんの気を楽にさせちゃうこと無いと思うよー。
このままジレンマに苦しんでもらおうよ☆
ククク...
(21)2005/08/05 01:21:22
旅芸人 ドリス
アーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分入れるの忘れてター
(22)2005/08/05 01:21:32
旅芸人 ドリスは、詰んでない詰んでないごめん。
2005/08/05 01:21:46
旅芸人 ドリスは、ちょっとロープ切って(ry
2005/08/05 01:23:16
牧童 トビーは、ドリスさん、ドンマイ☆あんまり落ち込むとヅラがずれちゃうよ?
2005/08/05 01:24:09
牧師 ルーサーは、コミット進行のすすめですか、ドリス。(嘘です
2005/08/05 01:24:31
旅芸人 ドリスは、アクションのリストから人数数えてた|||orz
2005/08/05 01:25:05
村長の娘 シャーロット
アンケート了解よ。

今日は、とりあえず答えられそうなものだけ答えて寝ることにするわ。

■1、■2、保留

■3、守護者どうします?
仮決定の吊り先が守護先だったらCOする、
なんてのは時間の都合を考えるとちょっとリスキーかしら・・・
あと2回GJを出してもらって吊り手数が増えることを期待するよりも
今日出てきて情報を増やしてもらえる方が助かる気がするわ。

■4、>>2の感想をどうぞ。
何か文句があって?
(23)2005/08/05 01:25:36
旅芸人 ドリス
回数考察は一番最初の以外はそんなに変わらないから灰人数だけ脳内変換を|||orz
(24)2005/08/05 01:26:11
旅芸人 ドリス
(シャロトビ真決め打つ場合の計算・狂人は消去済)
09 07 05 03 01
 ▼ ▼ ▼ ▼

吊り4回。灰6名。狼1匹。
ランダムの危険性なし。
灰の中に守護者が居たら楽っちゃ楽。(訂正)

守護対抗でたら詰み。
(このパターンだと狂人死亡なので対抗は狼)

ごめん|||orz
(25)2005/08/05 01:29:09
旅芸人 ドリス
どのパターンでも、【狂人は既に表に出ている】…と考えているけど、どうかしら?

シャーロットとトビー以外に狂人候補は…っと。
(2人が真ならラッセルが狂人)
(26)2005/08/05 01:31:12
牧童 トビー
吊り先と灰考察は今日はじっくり考えたいね。
昨日あんまりできなかった分、なおさら。

とりあえずボクも今日はこの辺にして、また明日来るよ〜☆
みんなおやすみなさーい!
(27)2005/08/05 01:31:14
旅芸人 ドリス
(明後日の試験勉強するために明日はちょっと発言少なめになるかもしれないわ。最低限は喋るからよろしくね。出現時間は今日と大体同じだと思うけど)
(28)2005/08/05 01:32:40
牧師 ルーサー
>>26
らっせらー真は切り捨てた結果ですから、灰ローラーが良いでしょう。

つまり、ロッチ狼も切捨て。
最終盤まで残っていたら吊る、ということでいい気がしています。
その辺ももう少し考えますが。
(29)2005/08/05 01:37:11
牧師 ルーサーは、らっせらーらっづらー♪
2005/08/05 01:37:45
牧師 ルーサーは、踊りながら去っていった。
2005/08/05 01:37:55
旅芸人 ドリス
>>29
個人的な考えでは、トビーかシャーロットが守護COしない限り原則灰ローラーね。
(したら2人纏めて偽決定だし…っ)
(30)2005/08/05 01:38:50
村長の娘 シャーロット
>>23■3.
>>13を参考にしてしまったわ。

昨日が私襲撃だった場合、今日の吊り先が守護先の場合にCOはどうかしら?
(31)2005/08/05 01:39:53
お嬢様 ヘンリエッタは、温泉卵を片手に戻ってきた。
2005/08/05 01:40:00
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたわ。
眠いので答えられる議題にだけ答えて、今宵は失礼させていただきますわ。

■1&■2、もうちょっと考えますわ。
■3、まだまだ潜伏ですわ〜!
■4、>>8参照ですわ。
(32)2005/08/05 01:40:35
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、あんまり変わってませんけどケース分けですわ。

/:見書村学 童吟 新 灰
02:占狼霊狂 結狼 白 狼
03:占狼狂霊 狼結 狼 白
09:占狼狼霊 狂結 狼 白
10:占狼狼霊 結狂 狼 白

では、みなさんお休みなさい……
(33)2005/08/05 01:42:10
お嬢様 ヘンリエッタは、温泉卵をつるんとのみ込んでから部屋に戻った。
2005/08/05 01:42:35
村長の娘 シャーロット
>>29ルーサーさん
言われてみれば、確かにそうね。

潜伏狂人を切り捨てるなら、
守護者COも無くても良さそうね。

アンケート■1、■2、■3、については
もうちょっと考えてから、明日答えることにするわ。
明日来られるのはお昼頃になるかしら・・・
ちゃんとした発言は夜まで出来なさそうだわ。
(34)2005/08/05 01:52:10
村長の娘 シャーロット
それでは、私も休むことにするわね。
みなさまおやすみなさい。
(35)2005/08/05 01:53:16
踊り子 キャロル
昨晩は途中で力尽きました。ごめんなさい
今日も遅くなりそうなので先にアンケート投下しておきます。

■1、▼ドリス 
昨日までの印象とグレー考察から
挙げておきます。
(36)2005/08/05 08:33:51
踊り子 キャロル
■2、グレー印象
ヒューバート
昨日の霊能=狼と潜伏狂人の話で白度が高まったかな。
彼狼ならば、昨日はトビーとかグレー吊らせて
今日あたりにその話持ち出すのかな、と思った。

ルーサー
前の日までと比べると怪しい人が見つかっていないのか、ちょっと静かに見えました。
(実際はヒューバートが目立ちすぎていたのかもしれませんが)
よく考えている村人でしょうね。

ヘンリエッタ
>>4:95ラッセル吊りの建設的な理由が村人側にも見えました。
が、ランダム勝負の件ではなんとなく
自分が最後まで残るのを想定しているようにも感じました。

トビー
グレーかわからないけど、念のため。
仮決定前の自分吊りにそれほど回避の様子が見られず、
普通に真結社なんだろうと思う。
(37)2005/08/05 08:34:48
踊り子 キャロル
ローズマリー
また来られるようになってよかったです。
意見が整然としていて、質問にもしっかり答える。
穿った見方をすれば疑われるのが嫌いなのかな?と感じた。

ドリス
誰かも言っていたけど、
トビー真だと思っているのに吊りには反対しなっかったのがおかしいかな。

あとは>>5:158が個人的かもしれないけど、気になったわね。。
まず、トビー&ドリスが両方狼というのは組み合わせとして有り得ないので
「結社騙りをさせる」のは不可能。
あたしの意見の挙げ方も微妙だったのかもしれないけど、
ドリスがこういう風に間違うのは意外。村人なのかな?
反対にコーネ&ドリス狼の組み合わせはそれなりにありそうに思う。
ドリスも吊られそうな立場にあったのかもしれないけど、
コーネリアスもそれほど安泰ではなかったわよね。
どちらを残すかといえばやっぱりドリス残しになるんじゃないかしら。
そのための煙幕と考えれば納得もいくわね。
(38)2005/08/05 08:36:22
踊り子 キャロル
■3、守護者
昨日はもう一度GJがあったらCOしてもらってもいいような気がしていたけど、
>>25の計算見たら決め打ちしたとしても詰みではないのね〜。
であればまだ潜伏してGJ狙ってもらうのがベターかな。

■4、ラッセル
頭すごくかゆそうにしていたからね。
この暑さで蒸れていたのかも
(39)2005/08/05 08:40:03
牧師 ルーサー
はい、こんにちは。

■3 守護者
灰6、吊り4の状態ですので、もうちょっとバサロ泳法で潜伏していただきたいですね。吊り回避についても狼がする分には構わないのですが、本物にされてしまうとちょっぴりアンニュイですので、認めない方向で構わないでしょう。

トビー>>21に同意ということです。それにしても、ククク...ですか。トビーは実は悪い子だったのですね。>>5:214でなにかに目覚めてしまったのでしょうか?はたまたズラのずれが心のずれを招いたのか。
いずれにせよ、今なら羊2匹で私が善導して差し上げますので相談して下さい。
(40)2005/08/05 15:30:38
牧師 ルーサー
ロッチ狼の可能性は無いとは言いませんが、現時点では見切ってよいと思っています。

>>29の繰り返しになりますが、最終日一日前、8日目の段階で尚、生き残っているようであればそのときにまた考慮すればよいのではないでしょうか。

8日目に必ず吊れといっている訳ではないのですが、このように言いだすことで、狼がロッチ真であってもわざと残すこともあるかもしれません。ですがその場合それだけ灰が狭まることになりますから、それほど大きなデメリットではないでしょう。
(41)2005/08/05 15:31:09
牧師 ルーサー
■2 >>41の通りロッチ狼は現段階では見切り、指示通りコーネ、ハーヴ黒で考えます。

<キャロル> 発言からは白印象を受けません。2,3日目に議論から完全に引き気味で、それを指摘>>4:120されてからは序盤に議題回答をしてコアタイムはやはり外しています。
時間的都合が関係する話ですので、これをもって黒印象とは言いませんが、残念ながら白いとは言い難いです。

狼二人との関係で言えば、やや白よりでしょう。
コーネリアスと潜伏コンビであった場合に結社COは大胆すぎるのではないかという懸念がまず一つ。
現にそういう理由で彼女はないのではないかと言われている以上、メリットも存在していることからそれほど強い白要素とは見ていませんが、それでもかなりの賭けなのは事実ですね。

初日のコーネリアスによる2票目の●票>>1:354も白要素ですね。この時点では票が割れていましたのでライン切りをするには少々危険です。
(42)2005/08/05 15:34:12
牧師 ルーサー
<ヒューバート> コーネ狼と見た際、やはりその立ち位置からは疑わしい人物です。ロッチ狼説を主張したことでの印象に囚われがちなので、狼二人との関係から考えてみます。ライン考察は決定打になりえるものではありませんが、発言印象からは白、としか思えませんので。

まず初日。ヒューバートの●ヴィンセント希望>>1:367。一番最後の投票なのですが、コーネリ3票、キャロル3票、ヴィンセント2票で競っている状態から票を揃える動きに出ています。狼ならば露骨過ぎる動きなのですが、コーネ救済の決定打といえますのでやはり黒要素。

2日目。>>2:183でのコーネリをライン要素からの白推定。寡黙吊りの流れに乗っての▼ソフィー>>2:189もコーネリアス救済への誘導と取れます。黒要素。
ゴードン>>2:137を受けての>>2:169でのドリス放置論は、コーネリアスが●▼になる可能性が増す意見ですので白要素ですね。
(43)2005/08/05 15:37:50
牧師 ルーサー
3日目。▼ハーヴェイに反対しつつ、他に吊りたい人間を出さないままだったのは、私にはやはり黒く思えます。ハーヴェイを外したとき、ドリスに次いでコーネリアスが有力な吊り候補だった事を踏まえると尚更です。これは考え方の違いかもしれませんが。

ヒューバート本人が重々承知でしょうが、ライン関係を見ると一番黒い人間と言わざるを得ません。
正直、少々露骨過ぎますので逆に躊躇うものがあります。もし狼であれば、>>2:235でヒューバートが言うところの露骨にラインを見せている、らしくない狼ということになりましょうか。
(44)2005/08/05 15:38:32
牧師 ルーサー
<ローズマリー> トラブルから彼女の発言からは全く判断できませんので、申し訳ありませんが少々メタな考察をさせていただきます。

ローズ狼のとき、潜伏相方コーネリアスは彼女のトラブルを発生を聞いて絶望的な気分になったことでしょう。
自身が有力な吊り候補の状態で、相方ローズは突然死を避けるのがやっと。尋常の手段では勝ち得えない状況でしょう。
コーネリアス吊りは覆しがたい以上、ローズを生かすにはどうしたらよいか・・・
この二人の組み合わせでは有り得ない作戦を取ることで煙幕とするしかないのではないか?結社員COしたコーネリアスの心境をこう推測してみます。如何でしょうか?

ええ、今日も暑いですね。この考察とは関係ない一般論ですが、暑いと人間妄想しやすいといいますね。ああ、暑い。
(45)2005/08/05 15:40:10
牧師 ルーサー
とりあえず3人、エッタとドリスについては夜に出します。
ヒューバートをどう考えるかで頭がグルグルしております。

それでは皆さん元気にらっせらー♪してください。
(46)2005/08/05 15:50:58
牧師 ルーサーは、踊りながら集会所を去っていった。
2005/08/05 15:51:02
酒場の看板娘 ローズマリー
出先からよ。
昨日は寝落ちしちゃってごめんなさい……。
それではまた夜に。
(47)2005/08/05 16:31:40
美術商 ヒューバートは、は集会場に入ってきた。
2005/08/05 17:10:31
美術商 ヒューバート
ちょっといろいろあって灰考察のほうは全然終わってませんが、もう出かけてしまうので、とりあえず一人分だけだして出かけます(汗
残りは22時以降に帰ってくるのでその時にでも考えながら出したいなと思います。
(48)2005/08/05 17:13:19
美術商 ヒューバート
■1 暫定で▼シャーロットさんで
理由は>>5:84等の理由で灰にいるよりも、シャーロットさん狼のほうが怪しんでるからです。
まぁ、今日の灰考察で考えが変わるかもしれませんが、とりあえずあげておきます。
■3 とりあえず偽装(1日伸びましたし)ということは考えにくいですので、COしたほうがメリットがあると思うならCOでいいと思います(例えば、守護者自身が吊られそうとか、守護者が守った人が吊られそうになった時など)。
(49)2005/08/05 17:18:26
美術商 ヒューバート
■2 (灰考察)
仮にコーネリアスが狼で結社員COしてきたということは、ラストウルフとのラインは消されてる可能性はきわめて高いと私は思っています。
なぜなら、ハーヴェイが偽者っぽかったゆえ、例えパンダ判定であったとしても、霊能判定により真霊能者決めうちという可能性も十分あったので、コーネリアスが吊られた後に黒と判明しても問題ないor黒と判明したほうがメリットのある人間がラストウルフだと思いますと、ラインバリバリの私がいったところでしょうがないでしょうが。 フフフ・・・。
(50)2005/08/05 17:19:07
美術商 ヒューバート
★ルーサー やはりコーネリアスを狼と考えると、狼有力候補の一人だと思います。
コーネリアスさんとのラインは初日+二日目の占い&コーネリアスさんからの吊り希望(これが疑問)で無いようにもみえますしね。
ただ、私が狼なのだとしたら、初日の占いはあまり仲間売りはしないのですよね。ある意味能力者二人でてる段階で狼が初日占われてしまうと真占い師&真霊能者が一気に確定に近い状態になってしまう(占い師2 霊能者2だと初日に人間に黒判定をだす可能性はきわめて低いため。)ので、ある意味二日目吊りよりもあげにくいのではないかなとは思います。でも初日に関してはドリス占いが主要な意見を占めていましたし、初日に仲間売りがあっても不可能ではないかなとは思ってしまいますが。
それとずっと気になっているのですが、>>3:198のように印象論だとしてもあれぐらい私を疑ってるのだとしたら、その日のグレースケールが2番目に白いのはなんでだろ?とか思うのですよね。まぁグレースケールは相対的なものですし変ではないのかもしれませんが。
(51)2005/08/05 17:19:24
美術商 ヒューバート
(★ルーサー続き)
そして>>5:230でも書いた理由でも疑っています。
ただ、私の中ではシャーロットさんよりは白ですね。発言なども人間っぽいっちゃ人間っぽいですし、ルーサーさんならコーネリアスさんを結社員として出すメリットよりも出さないで、疑われていたコーネリアスさんが吊られても、ラインを見せない方向で走ったほうが疑われなかったでしょうしメリットあったかなと。そう考えると、コーネリアスさんに結社員COさせた人物とは考えにくいかもしれませんね。
(52)2005/08/05 17:21:41
美術商 ヒューバートは、ごめんなさい。今はこれだけで〜 じゃぁ行ってきます。
2005/08/05 17:22:03
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたわ。みなさん、ごきげんよう。暑いですわね!
わたくしもシャーロットおねえさまのお家……ではなくて、裏の滝壺で水浴びでもしたい気分ですわ……。
でも、その前に。

【今日はグレー吊り以外考えてない】

と、先に宣言しておきます。理由は今日のGJに関する考察からですわ。
(53)2005/08/05 18:17:55
お嬢様 ヘンリエッタ
まず、今日GJがあったということは、ヴィンセント・トビー・シャーロットおねえさまの誰かを狙った、と言うことですわ。
(ケース分けの番号については>>33を参照ですわ。)
(1)【もし今日おねえさまを守ってGJしたのなら02のケースで決め打っても良い】と思いますわ。まず09・10のケースは考慮しなくて済みますわね。それから03のケース(トビー狼)では、最後の味方のおねえさまを狙うのは自殺行為ですわ。このケースではグレーを狭めても不利益はないのですし、GJされる心配もないのですから、おねえさまを狙うメリットはまったくありませんわね。
(54)2005/08/05 18:18:21
お嬢様 ヘンリエッタ
(2)【もし今日トビーを守ったのだとしたら、02のケースである可能性が極めて高い】と思いますわ。03のケースがまず排除できます。09・10の場合はおねえさまの視点でトビーの真偽がわからないわけですから、やはりGJの危険を冒してまで狙う対象ではありませんわね。
(3)【もし今日ヴィンセントを守ってGJの場合、02のケースに間違いありませんわ】。03・09・10のケースに共通しているのは「グレーを狭めても問題ない」ということですわ。もっともGJされる可能性が高かったヴィンセント襲撃という賭けに出なければならなかった理由は、グレーの中に人狼が1人潜んでいるから、と推定できますわね。

以上(1)〜(3)の理由から、【わたくし、本日は02のケースのみ考慮することにいたしますわ】。
(55)2005/08/05 18:18:43
お嬢様 ヘンリエッタ
従って、吊り先については慎重に考えたいと思いますの。
■1■2はもうすこしお待ちくださいね。
(56)2005/08/05 18:20:01
牧童 トビー
やっほー☆
暑すぎてヤギたちもなんか元気が無いんだ〜
みんなはだいじょぶかなー?
ホント身体には気をつけてねー!
(57)2005/08/05 18:54:22
牧童 トビー
さて...改めて灰考察をしてみたよ。
ハーヴ兄ちゃんと詩人さんとのライン面での考察は4日目にだいぶやったから、今日はそれに加えてスタンスのブレに注目して主に考えてみた。
今のボクは村人さんたちに比べると情報量が少ないから、多少言いがかり的なところも出てきちゃうかもしれないけど...
その時はにっこり笑って許してくれるとうれしいなー♪
てへっ☆
(58)2005/08/05 18:59:14
牧童 トビーは、にっこり微笑んだ☆
2005/08/05 19:01:05
牧童 トビー
・ルーサー
ラインという観点からは薄いと思っていた人。
牧師様のスタンスは同じ慎重派でもヒューおじさんとはちょっと違って、「自分の中で高いと思われる可能性を追求する」姿勢が強いかな。
ドリスさんへの一貫した疑惑やシャロ姉ちゃん狼説の否定なんかにその傾向が見えるよね。
んで、ここ2日の意見を見ると...>>4:48>>5:131なんかで結社両吊りを結構プッシュしてたところがボクから見ると黒要素ではあるね。
シャロ姉ちゃん狼は捨ててもいいかも...って早い段階で言ってるわりに、ボク吊りにはあまり躊躇う様子が無かったのは少し違和感かもー。
立ち位置としてはヒューおじさんと並んで最白を維持し続けてる感じ。
4日目より疑惑度は上昇気味〜☆
(59)2005/08/05 19:02:28
牧童 トビー
・ローズマリー
ハーヴ兄ちゃん、詩人さんとの絡みがほとんど無かった人。
もう純粋に発言から判断するしかないけど、ちょっと昨日の夜の発言からだけでは何とも言えないなぁ...
序盤と意見のバックにあるスタンスががらっと変わった感じがするのが面白いねー!
昨日の夜の考察は少ないながらも各論に>>5:109>>5:112みたいなかなり厳密な理屈が有った。
後半になるにつれて段々推理が鋭くなる、ってのは村人に良く見られることでもあるし、今日の発言も要注目だよー!
今のところ彼女についての判断は保留〜☆
夜、どういう論調でどういう考察が聞けるかすごい楽しみー♪
(60)2005/08/05 19:02:56
牧童 トビー
・キャロル
ハーヴ兄ちゃんとのライン切りポイントはあるものの、どちらともつかない人。
狼っぽくない一番の点は詩人さんが彼女を最後に残して結社騙りするか?ってところなんだけど...
でも、みんながみんなそういう風に考察してるところを見ると、ちょっとばっかし穿った見方をしたくなっちゃうかもー。
彼女が灰襲撃されなくてもみんなスケープゴートって言う印象を持つと思うしねー!
発言内容的には吊り先とかの判断が早いのが目立つかな。
ただ、単純に忙しいから早め早めに出すって考えれば不自然ではないね。
ドリスさんをだいぶ疑っている様子だけど、他の灰の人に関する考察がイマイチ見えないのが不安...
まぁやっぱりなんだかんだ言っても、スケープゴートにされてる感の方が強いんだけどねー!
(61)2005/08/05 19:04:03
牧童 トビー
・ヘンリエッタ
ラインという面から見るとかなり白く見える人。
とにかく単純にライン切りとして見るには際どすぎるところがいっぱいある、ってのは前に述べた通りなんだよね〜
ただ...エッタちゃんは「守り」より明らかに「攻め」の姿勢が強い人ってのは今までの言動からも明らかで、そう考えると他の人ならともかくエッタちゃん狼ならこれくらいの冒険はやってのける気もする。
昨日の徹底してランダム勝負を嫌う意見なんかはスタンス通りでそこはあまり気にならないかな。
違和感を感じるとしたらやっぱり4日目の結社騙りに関する意見。
詩人さんを信じてたこと自体はそれほど黒要素とはいえないけど、ところどころで出た>>4:218みたいな中途半端さがエッタちゃんらしくない...と言うか...
ボクの中では現在疑惑度トップかな、やっぱり...
(62)2005/08/05 19:04:57
牧童 トビーは、ヒューおじさんについての考察が難航中...
2005/08/05 19:05:28
牧童 トビーは、もう時間無いし...もう少し考えた後で8時半くらいにまた来るね〜
2005/08/05 19:06:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■2、発言からの印象については昨日までに言い尽くしてますから、今日は1〜3日目の吊占希望におけるコーネリアス・ハーヴェイとの関係だけを基準に考察を進めてみました。なんとかまとまりましたわ。

【ドリスおねえさま】初日の占い希望を見ると、人狼確定のハーヴェイが●5票目を投じていますわね。
狼が賭けに出たにしては危険すぎる、とは思いませんわ。その前にシャーロットおねえさまとラッセルも票を投じてらっしゃいますから「能力者のうち3人が占いに挙げている=狼ではない」という判断を狙ったライン切りという可能性もあります。実際ゴードンさんはその後で、ドリスおねえさま以外を挙げるように指示を出しましたしね。
でも2日目を見ると、コーネリアスも●ドリス5票目を投じてらっしゃるわ。2日連続で同じ手が成功すると思っていた人狼と考えるより、ハヴ・コネとのラインは無い、と判断すべきかもしれません。
(63)2005/08/05 20:08:20
お嬢様 ヘンリエッタ
【キャロルおねえさま】1日目の●得票数は終盤になって伸びてますけど、入れたのはヴィ・コネ・ドリですわね。
2日目はロズ・トビ・ヴィ・シャ・ニナから▼票を投じられてますわ。
人狼と言うよりも「吊りに挙げられやすい人」ですわね。
3日目のハーヴェイから▼はちょっと薄いですが黒要素ですわ。あの日はほぼ▼ハーヴェイ鉄板という論調でしたから、ラインを切るためにお仲間を挙げるには絶好の機会ですわね。
実際ハーヴェイの最初の●はコーネリアスでしたから。……でもそれを言うとわたくしも怪しくなってしまうのですけど(くすっ)。
(64)2005/08/05 20:09:59
お嬢様 ヘンリエッタ
【ルーサー】1日目●でコネに2票目を重ねてらっしゃるのがかなりの白要素ですわ。「ドリ以外」指令の後、2票目が入ったのはこれが最初でしたから。
2日目の希望を見ても、かなり早い段階で●コネですし、そのコーネリアスから▼に挙げられていますわ。
提案や意見も独自性があって多弁でらっしゃいますし、最後のステルス人狼だとしたらちょっと目立ちすぎですわね。
けどもし仮に人狼だとしたら、トビー言うところの「冒険的な」選択をなさりそうな方、という点で、わたくしを除けば一番ぴったりきますわ。
(65)2005/08/05 20:10:59
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヒューバート】は、初日の希望でハヴ・コネ両方と無関係なのが、逆に白っぽい要素ですわね。1票の重みが小さい初日の占希望はライン切りの絶好の機会ですし、ハヴ・コネとお仲間でしたらどちらかが名前を挙げていそうですわ。ただ、名前を挙げなければそもそも関係を疑われないわけですから、白要素と言い切ることは出来ませんけど。
2日目は、これは当日にも指摘しましたけど、コネに▼3票入って最多得票→ゴードンさんの「コネは吊るより占い」発言の後で、ハヴの票に重ねて▼ソフを投じてらっしゃるのは怪しく思えますわ。
それから3日目、いちはやくハヴ残しを言い出してらっしゃいますわね(>>3:49)。仮決定の後で▼ハヴを出してらっしゃいますけど、偽装工作と見えないこともありませんわ。
(66)2005/08/05 20:14:21
お嬢様 ヘンリエッタ
【ローズマリーおねえさま】1日目の●はわたくしですのね(くすっ)。2日目、●ソフィーおねえさま▼キャロルおねえさまを早い段階で挙げてらっしゃいます。これは白要素と判断できそうですわね。もしローズマリーおねえさまが人狼であれば、この基本線に沿って▼キャロルで推してきそうですもの。3日目以降は希望が無く、またハヴ・コネ絡みの希望もありませんから、今のところこれ以上のことは。
(67)2005/08/05 20:14:51
医師 ヴィンセント
ふう、今日はあまりの暑さにお昼は来れませんでしたよ。
皆さん、冷たいアイスはいかがですか?お腹を壊すくらいにたくさん買ってきましたよ。…ああ、それと一つ忠告ですがお腹が痛くなった時は手術の必要のある盲腸を疑ってみるべきですね。
(68)2005/08/05 20:32:12
牧童 トビーは、こんばんは〜!ヴィンセントせんせー☆ ホント暑かったよねぇ...
2005/08/05 20:34:46
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントからもらったアイスを食べながら考察中☆ せんせーありがと♪
2005/08/05 20:36:55
医師 ヴィンセント
トビー君こんばんわ。議事録を読むだけでも一苦労です。
というか今日からがしんどいんですよね。ああ、胃が痛い…。
(69)2005/08/05 20:41:31
医師 ヴィンセント
とりあえず議題返答の際にはメモ内にアンカーを残していただけると助かります。序盤は私も忘れがちだったのでまったく強くはいえませんが。
(70)2005/08/05 20:42:21
牧童 トビー
・ヒューバート
ラインを単純に見たらバリバリ怪しい人。
一番のポイントは昨日の潜伏狂人説の提示だと思う。
ヒューおじさんが慎重だな〜と前から思ってたのは、きちんと色んな可能性をつぶさに考察するって点にあった。
視点が立体的と言うか...全体観察の出来る人...って感じだねー!
牧師様が「潰す」タイプの慎重さだとすると、ヒューおじさんは「見出す」タイプって感じかな、有り体に言えば。
昨日の発言はまさにこのスタンス通りだと思うし、疑惑度が上がる危険を冒してまでの指摘はボク的には白要素だよー!
状況証拠からの怪しさと発言からの白さが悩ましい...ホント。
ただ...いわゆる世論とは違う方向での考えを聞かせてくれるし、村人だったらって考えると今日吊るにはもったいないとは思うね〜☆
でも、もしエッタちゃんと牧師様が狼じゃなかったら...結構怪しいかな〜
疑惑度はちょっとボクの中では下がったかもー!
(71)2005/08/05 20:43:20
牧童 トビーは、んー...たしかにこれから先は選択の連続だからねぇ...
2005/08/05 20:45:02
牧童 トビーは、特にボクらは村人よりも1人分灰が多いから難しいよね...やっぱり
2005/08/05 20:46:07
お嬢様 ヘンリエッタ
アイスクリームですわ〜♪
おいしそう。いただきますわね、ヴィンセント。

ところで。

■1、上記の灰考察からあらためて
▼ヒューバート
を挙げさせていただきますわ。
【理由】積極的な理由は>>66参照。それから昨日の、シャーロットおねえさま人狼説はやはり「今になって突然」という感が否めません。
それから狼チームの構成を考えると、コネ・ハヴのどちらも、いわゆる「司令塔」格には不向きですわ。
ラストウルフは「多弁・理論型・ベテラン・司令塔」と予想され、その狼像にもっとも合致するのはヒューバート。
次点でルーサーですわね。
(72)2005/08/05 20:47:47
牧師 ルーサー
暑いです暑いです暑くて死にます。
こんなときはヅラをとって涼みたいものです。
地毛の人間は辛いですね。

まずは灰考察を片付けます。
(73)2005/08/05 20:50:13
牧師 ルーサー
<ヘンリエッタ> 前衛的な発言と中盤以降の細かいパターン分けが目を引きます。発言印象は攻撃的ですが、中盤以降の志向は▼ドリス、▼ラッセルと小さい可能性をまず潰していく安全志向の提案をしていると思います。霊能先行COとソフィーへの過剰な擁護と比べるとなかなか興味深いものがあります。まあ、霊能先行COは物は試し程度に言ったようですので気にしておりませんが。
ラインの観点では以前述べたとおり>>4:121です。ライン切りという意味ではかなり白いでしょう。立ち位置という点では疑わしいのですが。
(74)2005/08/05 20:50:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/05 20:50:41
牧師 ルーサー
<ドリー> まとめ役立候補自体は白印象なのですが、その後の対応が私には黒印象>>2:65でした。3日目の占い中のニーナ襲撃も黒要素であるというしかありませんが、単なる初回占い師襲撃の可能性、襲撃時のスケープゴートに最適な立場であった、という点も考える必要があるでしょう。

キャロルと同じくコーネリアスの結社COは博打であると思うのですが、彼女が狼であれば、まとめ立候補といい博打は好みの手法だったと言えるでしょう。ただ、私にはコーネと同じように吊り候補同士と思えましたし、あやしまれながら占われたこと、結局吊りに回らなかったという点で、コーネよりも彼女が結社COした方が良かったのでは?と思います。

ライン要素については、序盤から注目を集めていたため少々判断しにくいですね。スケープゴートとの印象を人狼が助長したとみるかどうか、でしょう。
(75)2005/08/05 20:50:56
牧童 トビー
・ドリス
初日のハーヴ兄ちゃんと詩人さんの占い希望から白く見える人。
ただ、ここ何日かの言動を見てるとすごく意見が薄くなったな...と思う。
色んな議題に対して、「決め打ちできない」とかでドリスさん自身の意思が見えなくなったと言うか...
序盤の積極的な姿勢から考えると、同じ人と思えないくらいだよー!
4日目は結局自分の吊り先を全然決めないままの仮決定了解だったし...5日目もボク吊りにはあっさり了解の上、仮決定撤回後のキャロルさん希望は非常に消極的な理由だった。
うーん...単に忙しくて議事録が読み込めてないだけなのか...悩みどころではあるかなー。
でもさ...ちょっと気になるんだけど、忙しくなるならなんで最初にまとめ役を希望したのさ?って疑問も頭の片隅にあるんだよね〜
疑惑度では2番手か3番手くらいに浮上〜☆
(76)2005/08/05 20:51:05
牧師 ルーサー
>>50
コーネリアスとのラインは消えているというのは一理ありますね。
ですが、潜伏狼とコーネリアスのラインがあったと仮定した場合ですが、コーネが普通に吊られるよりも結社COした上でシャロ襲撃をするのは効果的なラインの消し方だと思います。
普通にコーネが吊られてロッチ襲撃では当然黒判定隠しが疑われ、ラインで繋がる人間に疑惑が向く恐れがあります。
ですが、結社CO後であれば、狼トビーがコーネリに白判定が出る事を恐れた、と見させることが出来ます。そしてその上でトビー吊りにも持っていける。
実際にロッチ襲撃があったかどうかは不明ですし、水掛け論になりますが、どちらとも取れるなと私は思っています。
(77)2005/08/05 20:51:48
牧師 ルーサー
しかし、正直コーネリアスCOのメリット・・・ライン消しができるかな?程度と結社員が吊れる事くらいしかありませんね。
はっきり言っていい手には見えません。恐らく潜伏狼の誰とコンビであってもあまり納得は出来ないのではないかな、と思っています。

ヒューバートはその点が引っかかって、結社に狼無し=ロッチ狼となるのでしょうね。考え方の違いは感じますが、理解できます。
私は、霊能=真狂は有り得ない、よって結社に狼、となるのですが。ですので、トビー狼の方も未だ完全には見切ってはおりません。ロッチと同じく終盤まで私とトビーが残っていたら、私はトビーも吊り候補として検討すると思います。

私の方が負けそうでありますが。
(78)2005/08/05 20:53:17
牧童 トビー
■1、今日の吊り先
▼ヘンリエッタ

ぶっちぎりで怪しいってわけじゃないんだけど、どうしても疑惑が抜けない...
最後まで残すのはやっぱり不安なんだよね...


■2、改めて灰印象を。
ちょっとバラバラになっちゃったけど、>>59>>62>>71>>76を見てね〜☆
(79)2005/08/05 20:53:30
牧童 トビーは、牧師様こんばんは〜☆ 割り込んじゃってゴメンね...
2005/08/05 20:53:40
牧師 ルーサーは、トビーの連投阻止を恨みノートにメモした。
2005/08/05 20:53:51
牧師 ルーサーは、いえいえ、こちらこそですよ。ノートを後ろ手ににっこり
2005/08/05 20:54:29
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/05 20:55:45
牧童 トビーは、急にお腹の調子が悪くなってきた。
2005/08/05 20:56:43
牧師 ルーサー
■1 ▼ヒューバート
消極的な理由ではありますが、コーネリアス結社COのメリットに>>77の理由しか見出せませんでした。
よってライン要素の点で最も疑わしいヒューバート吊り希望とさせていただきます。
(80)2005/08/05 20:57:11
牧童 トビーは、ト、トイレーー!! ま、また後で... (23時過ぎにまた〜☆)
2005/08/05 20:57:57
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに、緊急入院の予感!=葬儀の仕度も必要ですね・・・
2005/08/05 20:59:28
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに23時過ぎに手術室でお待ちしてますよ。
2005/08/05 21:03:04
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/08/05 21:05:46
牧師 ルーサーは、あとは意見が出揃うまで待ちますか。適当に覗きます。
2005/08/05 21:21:11
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしについての考察で、問題になっている点についての言い訳ですわ。

キャロルおねえさま>>37
自分が最後まで残るのを想定しているのではなくってよ。
もし3~4人村になるまで続いた場合、わたくしが最終日まで残されることを「期待している」のですわ!
……も、もちろんそうなる前に人狼を吊れるのなら、言うことはないのですけど。
(81)2005/08/05 22:03:43
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー>>62
>>4:218が中途半端に見えるのは当然ですわ。
あの日は最後まで>>4:112で言った「人狼っぽいのはコーネリアス、結社っぽくないのはトビー」という印象から抜け出すことが出来ませんでしたの。
どちらかが決定的に「自分こそ真」という証を示してくれたわけでもなく、中途半端な気持ちのまま惰性で▼コーネリアスを通してしまいました。

>>4:218は、そういうもやもやした自分の気持ちに踏ん切りを付けるための一言、ととらえていただきたいですわ。
(82)2005/08/05 22:04:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサー>>74
2日目ソフィーおねえさま吊り反対というわたくしの挙動と比べて「中盤以降スタイルが変わった」とお感じなのでしたら、それは誤解というものですわ(くすっ)。
むしろソフィーおねえさま擁護発言の方が、わたくし本来のスタイルからちょっと逸脱しているのです。
ソフィーおねえさまを白推定した理由については>>2:105>>2:217、それから、強硬に吊り反対した事情については>>4:115>>4:198で既に説明済みですわ。

要するに、
「ゴードンさんをグレーから補佐していた白印象のソフィーおねえさまが、2日目>>2:120をうけて吊りに挙げられたことから、結社の相方吊りかもしれないと思ったので、それはやめてほしい、という意味で強硬に反対した」
ということです。
(83)2005/08/05 22:06:05
お嬢様 ヘンリエッタは、>>83アンカーミスですわ(汗)。>>4:198
2005/08/05 22:07:37
美術商 ヒューバートは、ただいまです。そのまま灰考察してきますね〜。
2005/08/05 22:14:56
牧師 ルーサー
>エッタ
ソフィーの件については何度も説明させてしまって申し訳ありませんね。こちらの言葉が足りませんでした。
筋は通っていると思いますが、寡黙吊り候補に挙げられるほどの人間から、結社の可能性まで見たことにに多少違和感を感じましたので。
ゴードンが思わせぶりだったことと、過去に接してきた議事録が違うということなのでしょうね。
結社吊り爆弾という発想が私には出てこなかったものですから。
(84)2005/08/05 22:18:44
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/05 22:23:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84
ソフィーおねえさまについては、むしろ寡黙寄りである点、そうでありながら時に的確な正論(「独自性はないけど主体性はある」!)を言ってらっしゃった点が潜伏結社っぽかったのですわ。
相方吊りという発想についてはおっしゃる通り、いささか突飛すぎる発想でしたわね。
あの日は>>2:120にとららわれすぎていました。
(85)2005/08/05 22:28:20
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/08/05 22:28:20
お嬢様 ヘンリエッタは、>>85「とららわれ」→「とらわれ」。「ら」が多いですわ。
2005/08/05 22:29:20
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/08/05 22:36:33
美術商 ヒューバート
★ヘンリエッタ やはり2日目のコーネリアス吊りを希望していて、狼なら仮決定で吊り先になったソフィーさんをわざわざ止めるメリットが無いかなと思われる人物(他の仲間が安全ならそれもありうるでしょうが、コーネリアスさんは非常に危険な位置に居たと思われますし。)
まぁ、エッタちゃんもあまりコーネリアスさんを出してメリットがある人物とも思えませんが、コーネリアスさんが結社員として>>4:40で信頼される自信があってCOしたがったのだとしたら、エッタちゃんなら議論が面白くなるかも&ラインも切れてると言う理由で、とめない可能性も十分あるかなと思えますね。
(86)2005/08/05 22:45:26
美術商 ヒューバート
(★ヘンリエッタ 続き)ただ、発言的には意味の無い目立ち方をしてるのですよね。まぁ狼であったハーヴェイとかも悪目立ちしてましたので、無いとは言い切れませんが、エッタちゃんぐらい喋ってるなら無難に進めても多弁としていけたでしょうし、特にラストウルフになる可能性が高いならそういう部分は気をつけるんじゃないかなとおもうところで白っぽいですねぇ。
トビー君吊り反対に関しては、まぁ白黒要素にはならないかなと。信頼得るために反対ぐらいは狼でもするでしょうしね。
まぁ難しいところですが、他人を疑って信頼を落とすということはしないで、妙な行動によって信頼を落としてるという観点からみて、私の中では狼ではないのかなと思ってますね。
(87)2005/08/05 22:45:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバート、こんばんは。

ヒューバートの希望は今日も▼シャーロットおねえさまのようですわね。
わたくしの>>54>>55の意見については、どう思われまして?
今日誰を守ってGJしたにせよ、おねえさまが人狼というケースは考えにくいと思うのですけど。
(88)2005/08/05 22:57:36
美術商 ヒューバート
★ドリス
正直、占い師が食べられたことと、ドリスさんが占い先であったことに関しては、誰が占い先であっても占い師が食べられた可能性は低くは無いと思うので(真狼であったため、真が狼側には確実にわかっていたわけですし)、それに関しては白黒要素には入れてないですね。
まとめ役立候補と言う点でのみ考えれば、狼だとしたらリスクは一番かぶっている(トビー君が狼だった場合はトビー君のほうが被ってると保証しますが)人間かなと思います。ただ、まとめ役立候補するにせよもう少しリスクを減らすことができたような気もするのですよね。焦って即まとめ役COするよりは村の議論の流れを見てからCOするのが、狼のまとめ役立候補した際の常套手段&狼側による援護というのがなければ成立しない可能性が極めて高いので、ハーヴェイの占い希望というか・・【ドリスを占い先にしろ!!】というオーラを感じる以上、狼じゃないんじゃないかなと。素のほうが大きい人間のような気もします。
(89)2005/08/05 22:58:38
美術商 ヒューバート
(★ドリス 続き)まぁ演技だとしたらたいしたものですが、たぶんハーヴェイの発言を見てみるに、あそこまで迫真の演技をするには経験値が足りないような気もします。
それにドリス狼なのだとしても、コーネリアスを出すメリットがまるで感じられない&コーネリアスが出るなら自分が出ると言いそうな感じなドリスさんだけに、その点から考えてもちょっとなさそうですね。
ただトビー君の仮決定に反対しなかったことや、私のシャーロットさん吊りにも特に否定的な立場を見せてないところ(すいません、賛同されると狼による援護?とも思えてしまうので。)あたりは黒要素ですので、もう少し考えて行きたいなと。
まぁ結論から言えば、黒要素もありますが、白要
(90)2005/08/05 22:58:53
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートごめんあそばせ。挟んでしまいました。
2005/08/05 22:59:51
美術商 ヒューバート
>>エッタちゃん
ふむ。私は決してそうは思いませんけども。
むしろ(1)のケースなら守護者でてきておれの考え違いを指摘してくれ!って感じですのでそれはもう(2)で決めうちで問題ないと思いますよ。
(2)に関しても、確かに襲撃メリットは無いと思いますが、あれだけ私がトビー狂人よりもコーネリアス狂人のほうがよほど可能性が高いということを指摘してるのですから、別にありえなくないんじゃない?とかおもっちゃいますけど。
(3)ならそれこそ、こじつけのような気がします。グレーを狭めても問題ないというのは、たぶん考えたとしてしてないんじゃないかなと思います。グレーが減るほど当然疑いあいの関係はなくなるわけですし、自分の身は危険に及ぶでしょう。
まぁ誰が狼だったとしても、ヴィンセントさんを狙うのは賭けですし、GJが出ても問題ないと思えるぐらいの襲撃メリットがある人が居るとも思えないのですが。あるとしたら襲撃することによって狼ではないと思われる人物ぐらいでしょうかね
(91)2005/08/05 23:06:59
美術商 ヒューバートは、(1)の場合は (2)ではなく02で決めうちですね・・。
2005/08/05 23:08:09
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/08/05 23:08:22
牧師 ルーサー
ロッチ、ハーヴェイともに狼とした場合ですが。
ハーヴェイは恐らく>>1:71の失言とその反応で潜伏はもたないと判断し、騙り要員に回ることに決めたと思います。
たいしてロッチの霊能騙り決定時期は>>1:94がどうしてもそう見えてしまいます。少なくとも能力者騙りの伏線に見えますね。
この段階で2CO決定というのが私にはどうにも考えられません。
無論後から話し合って>>1:94は使えそうだと判断して後半に決定したのだとも言えるのでしょうが。

また、ロッチ狼の場合の潜伏狼ソフィーですが、さすがにライン切りすぎでしょうね。
>>2:164でハーヴェイが先手を取り、>>2:241でロッテも追随。狼側が意図的なスケープゴート演出をしているともいえるのかもしれませんが、ゴードンは明らかにキャロルとどちらにするか迷っていました。ソフィーが潜伏狼ならばキャロルを挙げた方が良いように思えます。

何しろたった一人の潜伏狼です。ライン云々は考えず大事に大事に守ってやるべき存在でしょう。
(92)2005/08/05 23:09:14
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバート、まだ連投中で、邪魔をしていたらすいません。
2005/08/05 23:13:45
美術商 ヒューバート
ルーサーさん ロッテさんが追随してるとは思えないのですがそれはどこですか?
むしろ私が見つけてるのは>>2:239のように、キャロルさんのほうを吊りたいといってるロッテさんなのですが。
それにハーヴェイの吊り理由は寡黙のみですので、ハーヴェイがあまり信用されてなかったことも考えても、仲間切りという可能性も十分あり得ます。
むしろ狼で仲間売りをするときは理由が少なくなる傾向が多いので、それだけではなんともいえないですね。
(93)2005/08/05 23:14:36
美術商 ヒューバートは、灰考察しながらでも、議論は参加しますよ。フフフ・・・。
2005/08/05 23:14:44
牧師 ルーサー
>>2:239は書き間違いだそうですよ、それを>.2:241で修正しているはずです。
(94)2005/08/05 23:15:42
牧師 ルーサーは、>>2:241ですね、アンカーミス。
2005/08/05 23:16:04
美術商 ヒューバートは、おーなるほど、確かに考えにくいかも。。
2005/08/05 23:17:52
牧童 トビーは、げっそりした顔でトイレから出てきた。
2005/08/05 23:21:46
牧童 トビー
た、ただいま...

と、とりあえず溜まった議事録を...読んでくるね...
(95)2005/08/05 23:23:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91
回答に感謝ですわ。

(3)のケース。
グレーゾーンが減って、なお02の可能性が高いという村の基調が持続した場合、グレー同士の疑惑の掛け合いは濃密になるのではなくって?
グレー一人一人の「狼である可能性」が高くなるのですものね。
もしおねえさま(またはトビー)が人狼であればその混乱を高みから見物できますから「自分の身に危険が及ぶ」どころか、危険は減ると思うのですけど。

それにいずれにせよ、ヴィンセント襲撃のリスクは大きいと思いますわ。(この点には同意していただけているようですわね。)
(96)2005/08/05 23:23:36
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーを心配そうな目で見た。
2005/08/05 23:25:31
美術商 ヒューバート
仮決定でてるから〜という邪推もできますが、確かに考えにくいですね・・。
えー。じゃぁなんでコーネリアス出てきたんだろ・・・意味わかんないなぁ。
>>4:40によほど自信があったのと、ラストウルフへの煙幕の必要性があったんでしょうか??
(97)2005/08/05 23:26:13
美術商 ヒューバートは、まぁグレーにせよ、極めて危険な襲撃とは思いますね。
2005/08/05 23:26:58
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントを呼びにいった。先生、葬儀、もとい手術ですよ。
2005/08/05 23:27:00
医師 ヴィンセントは、トビー君まだー(ちんちんちんとメスを打ち鳴らす)
2005/08/05 23:28:07
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーと医師 ヴィンセントが癒着してますわ!と思った。
2005/08/05 23:28:45
医師 ヴィンセント
しかしそろそろ仮決定の時間なんですが、微妙にまだ意見が出揃ってないんですよね。どうしたものか。
(98)2005/08/05 23:29:32
美術商 ヒューバートは、グレーだけじゃなくて高みの見物してるほうも可能性はあがるかと
2005/08/05 23:29:49
牧童 トビーは、Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 牧師様とせんせーが..黒い...!!
2005/08/05 23:30:38
牧童 トビー
>>82 ヘンリエッタ
んー...なるほど。
たしかに>>4:112で迷ってるって言ってたね。
ただ、あの日エッタちゃんは>>4:115で「昨日時点でおそらくコーネリアスと予想」とか、>>4:110みたいな無意識的な詩人さん結社基準視点での発言が多かったから、詩人さん寄りだな〜って思ってた。
ソフィーさんにしろ昨日のラッセ兄ちゃん吊りにしろ最後まで持論で説得しようとする姿勢が見えたし、今までのエッタちゃんなら持論にもうちょっとこだわってもいい気がする...ってのが違和感を感じたポイントなんだー!
(99)2005/08/05 23:33:16
牧童 トビー
>ヴィンセント
もうちょい出揃うまで待ってもいいんじゃないかなー?
ボクとしてはローズさんとドリスさんの発言に興味津々なんだけどな〜
2人がどういう考察するか次第では灰考察も変わるかもしれないしねー!
(100)2005/08/05 23:35:47
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに、同意した。
2005/08/05 23:37:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバート>
では、仮にシャーロットおねえさまが人狼だという可能性も念頭に置くとして。
なぜ9日目ではなく今日吊らなくてはならないのかしら?
02のケースの場合、グレー域を減らしていく方がプレッシャーになることは確実ですわ。
他方09・10の場合、最後の人狼が誰なのかは特定されているのですから、ギリギリまで放置しても問題ないと思います。
襲撃されたとたん可能性が一つ減るのですから、守護者が守る必要もありませんし。
(101)2005/08/05 23:38:07
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビー>>100に同意ですわ〜
2005/08/05 23:38:49
美術商 ヒューバート
★キャロル&ローズマリー
情報が少ない&時間もあまり無いので、二人一緒くたにしちゃいます。
コーネリアスが出なかったとすると、吊られる可能性が高い二人だったのではないかなと思います。
ローズマリーさんに関しては連日鳩発言1のみですし、キャロルさんに関しても、完全中庸でしたし、議論内容自体が少ないですので。吊り候補にはあがりやすい二人だったかなと。(ドリスさんがいたからなんともいえないけど)
煙幕の必要性があるとしたらこの二人のような気もしますが、キャロルさんに関しては、思いついたことを率直に発言してますし、3日目の夜にハーヴェイ吊りがほぼ決定してから、ハーヴェイ真という考察を出してるあたりもちょっと狼とは考えにくいかなと。
ローズマリーさんに関しては考察ができる人だなとは思いますが、喋ってないからか白要素は無いですね。
難しい二人です。
(102)2005/08/05 23:39:20
医師 ヴィンセント
あまり待つと吊り対象になった方の時間が少なくなるのが困るんですけどね。申し訳ないですけど、とりあえず12時までは待ってみます。
(103)2005/08/05 23:40:27
旅芸人 ドリスは、今意見まとめ中よー。
2005/08/05 23:40:46
牧童 トビー
シャロ姉ちゃん狼説については、牧師様>>92はだいぶボクの考えと近いね〜
ボク的には今のところシャロ姉ちゃん真って前提で進めちゃっても全然問題無いように思えるよ?
ずっと灰襲撃が続くとは考えづらいから、シャロ姉ちゃん襲撃の可能性もあるわけだし...
(104)2005/08/05 23:44:37
美術商 ヒューバート
もちろん最終日までに吊ればいいという観点から話をさせてもらうなら、今日はグレー吊りのほうがいいとは思いますよ。
ですが、私がシャーロットさんを暫定吊りに挙げた時点では、灰よりもシャーロットさんが狼である可能性が高いと思ってましたので、シャーロットさん吊りでも問題ないと思いましたね。
ただ、シャーロットさんが襲われるという可能性は私が疑ってる以上低いんじゃないかなと思うので、それに関してはあまり考えにはいれて無いです。
(105)2005/08/05 23:44:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
2日目のソフィーおねえさまの場合とか、昨日のラッセル吊りの場合に比べて、
4日目の「どちらが結社なの?」という論点については特別コーネリアス寄りだったわけではありませんわ!

ただ、あの日はあまりにも▼コーネリアスという意見が大勢を占めていたので、「そこまで明らかな差があるかしら?」と逆に疑問だったのですわ。
それで、議論に一石を投じる意味で>>4:131のような質問をしてみたのですわ。
(106)2005/08/05 23:45:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。

(メタな話で悪いんだけど、さっきつながらなかったわよね?
私のパソコン新しいし回線不安定なのでちょっと心配だから確認してもいいかしら?)

今から急いで議事録読んで議題に答えるわね。
(107)2005/08/05 23:46:22
旅芸人 ドリス
先にキャロルへ
>>38
トビー真だと思って反対しなったのは、「確証」の部分がまだ曖昧だったのよ。
というか、ルーサーも賛成してるような気もしたけど、なんでアタシだけ?
(この発言はルーサーを疑うものではない)
(108)2005/08/05 23:47:08
牧師 ルーサーは、いえ、私は全く平気でした。回線かもしれませんね。
2005/08/05 23:47:46
旅芸人 ドリスは、議事録の海に沈んでるわ…。
2005/08/05 23:48:08
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、こちらは問題無しでした。
2005/08/05 23:48:28
牧童 トビー
>ローズマリー
お帰りなさーい☆

(ボクは特につながりにくいってことは無かったけど...)
(109)2005/08/05 23:48:53
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーこんばんは。わたくしは問題なかったですわ。
2005/08/05 23:49:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんなありがとう。ごめんね。
2005/08/05 23:49:30
牧師 ルーサーは、旅芸人 ドリス、私もばっちり疑われています。ヅラじゃないのに。
2005/08/05 23:49:41
お嬢様 ヘンリエッタは、上Act.で「おねえさま」をつけ忘れましたわ!(汗)
2005/08/05 23:49:54
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーおねえさま、こんばんは。と、あらためて。
2005/08/05 23:50:25
美術商 ヒューバート
ふーみゅ。
シャーロットさん真なのだとしたら、ルーサーさん狼は考えにくくなりましたねぇ。別に私を説得するような材料は提供せず疑えばよかったと思いますしね。
(110)2005/08/05 23:50:30
酒場の看板娘 ローズマリー
■1、▼ヒューバートさん

理由はシャーロットさん吊りについてのことなのよね。
昨日の発言を見てもらえればわかると思うのだけど、
ヒューバートさんは私とエッタちゃんが▼ラッセルとしたことについて
ラッセルが狼である「可能性」について凄く少ないだろうという指摘を再三してきたわね。けれどそれは、ラッセルの「〜〜」というところが狼らしくないという考察ではなかった。
同様にして、シャーロットさんが人狼である可能性もラッセルが人狼である可能性と同様に低い。
エッタちゃんに対しあそこまで可能性がそこまで高いと思っているんですか? と質問していたヒューバートさんが「可能性が低い」シャーロットさん人狼説にここまで拘るのはやはり疑問に感じるわね。
(111)2005/08/05 23:53:16
旅芸人 ドリス
とりあえず、▼キャロルのまま提出するわ。

まず、アタシを完全に中盤から吊りに挙げて、どうにか吊ってしまいたい存在であると思っているようね。
アタシ以外の考察が殆ど状況証拠になっていて、アタシの発言の粗だけを探していると印象がやはり抜けないわ。
この辺は今日の彼女のグレー印象を踏まえてよ。
(112)2005/08/05 23:53:38
酒場の看板娘 ローズマリー
また、同様に、ヒューバートさんの考察は澄み渡る英知を感じさせるものがおおく、納得できる発言が多かっただけにどうしても引っかかる部分があるわ。
後もう一つの疑問点は、ヒューバートさんが昨日からシャーロットさんを吊って終わらなかった場合自分が吊られるということについて危惧している発言。にも関わらず推すということはそこに確信めいた何かを感じるのだけど、ヒューバートさんの発言をちらっと見る限り、確信できるほどの根拠がそこにあるとは私にはどうしても思えなかったのよね。以上の理由から▼ヒューバートさんにしたわ。

■3、COさせてもいい頃なのかもしれない、と思う反面、護衛・襲撃対象ともに少ないのなら、もう少し欲張ってみてもいいのかしらとも思う部分があるわ。

■4、そうね、毎日つまらない冗談でも笑っている私としては久々に自然に笑えて嬉しい限りよ。あ、こんなこと言う必要があるのかどうかわからないけれど、ラッセルのヅラに対抗はしないわよ?
(113)2005/08/05 23:53:45
牧童 トビー
>>106
ゴメンね〜...多分この話は平行線になっちゃうから、この辺にしとくよ。
詩人さん寄りってのはボクがエッタちゃんの発言を総合して感じた皮膚感覚に近いモノだから、ボクが合ってるかどうかは確認しようが無いんだよね...
何度も同じようなことでpt使わせちゃってごめーん!
(114)2005/08/05 23:54:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、ヴィンセントさんに質問するわ。

私はライン読みが苦手なの。
その人単体での評価しか出来ないわ。
ましてこんなに賢い人たちが残っているんだもの。
どこで仰天するようなライン切りをしているかわからないわ。
だから、絡めて考えなくてもいいかしら……?
(115)2005/08/05 23:55:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録があまりにも多すぎて読むのがたいへ(ゲフンゲフン
2005/08/05 23:55:53
美術商 ヒューバート
すいません、吊り先変更します。
▼ローズマリーさんで。
寡黙だから!!という意味ではなく、やはりコーネリアスさんが狼でCOした意味が他の面子ではちょっと考えにくいのですよね。
あそこでコーネリアスさんがCOして意味があったとするなら、中庸寡黙が得てして状況的に吊りにくくなったということでしょうし。
まぁ、無難なとこ釣りに来たとか疑われそうですが、それはそれでいいです。
(116)2005/08/05 23:56:27
美術商 ヒューバート
>>ローズマリーさん
私はラッセルさんよりはシャーロットさん人狼という可能性は低くないと思いますよ。
CO順にかんしてもラッセル君がしょっぱなにCOした狼ということですし、判定から判断しても、ラッセル君狼なのだとしたら、ラストウルフのコーネリアスさんが結社員COして、狂人せんぷくしたままという結論に至るわけですから。
(117)2005/08/05 23:58:42
美術商 ヒューバートは、これに関しては昨日何回もいいましたけどね(汗
2005/08/05 23:59:19
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、構わないです、推理方法も人によって違いますし。
2005/08/05 23:59:51
牧童 トビーは、ドリスさん、ローズさんファイトー☆たしかに議事録多いよねぇ..
2005/08/05 23:59:52
牧師 ルーサー
ふうむ・・・私は今のヒューバートさんのリアクションで判断に困っています。
正直、>>92>>2:241をあげているのに、>>93>>2:239が出てくるのが謎です。
純粋にうっかりミスなのでしょうか?

ローズ、キャロルは発言での判断がつかなくて、理由の判断がつかないコーネリアスCOの理由を押し付けたくなる私もいます。
ただの寡黙吊りなのですが。
(118)2005/08/06 00:00:48
牧師 ルーサーは、あぁ、被りましたね・・・・
2005/08/06 00:00:53
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー>>114
いえ、わたくしが悪いのですわ。
実際、4日目のわたくしがトビー擁護よりコーネリアス=結社推定の根拠に発言を割いていたのは事実です。
トビーが「エッタ=コネ真寄り」と誤解してもしかたありません……ごめんなさい。

あなたの誤解を解くためなら、わたくし何pt使ってでも説明を重ねるつもりですわ。
(119)2005/08/06 00:01:37
美術商 ヒューバートは、フフフ・・・。ルーサーさん内緒です(ぇ
2005/08/06 00:01:53
村長の娘 シャーロット
遅くなってしまいましたわ。
正直、今日の議事録はあまり追えていないのだけれど
とりあえず灰印象だけ言わせてもらうわよ。
(120)2005/08/06 00:03:13
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/06 00:03:31
旅芸人 ドリス
<ルーサー>
ネタ吊り最筆頭。まぁ、一番白く見えてる人。
灰考察を見ても、ニュートラルな視点で見ていると言う気がしているわ。
その人の黒いところも挙げつつ、白いところも挙げると言うスタイルは狼探しのソレとしては一番納得できるのよね。

<エッタ>
パターン考察をよくやってるわね。
可能性を探ると言う点では好印象。

>>72の「多弁・理論型・ベテラン・司令塔」なんだけど、ヒューバートがそれだと、最初のアタシの絡みはちょっと前衛過ぎないかしら?
むしろ安定した位置を保っているヘンリエッタも当てはまると思うのよね。
絡まれてたアタシからみると、司令塔としては危険すぎる位置だと思うのだけど。
まぁ、それを狙ったといわれたら反論できないけど…。
(121)2005/08/06 00:03:34
医師 ヴィンセント
時間ですので【仮決定】です
▼ヒューバートさんで投票か私に委任をお願いします。
(122)2005/08/06 00:03:48
村長の娘 シャーロット
■ヒューさん
私狼説が目立つのだけれど、冷静に見直してみると
4日目前半から1日考えて私狼という結論が出てきたのは自然に感じるわ。
ただ、>>5:27「吊られるの覚悟で」という発言や、私が真なら怪しすぎると強調しながらの発言が少し引っかかっているわ。
村人なら、なぜそこを強調する必要があるのかしら。
でもハーヴさんとのやりとりなんかは村人のように感じるのよね。

■エッタちゃん
ハーヴェイさんやコーネさんとのラインから考えると白印象ね。
コーネさんが結社の可能性を主張したのはそんなに黒要素だと思っていないわ。
あの状況でコーネさんが吊り回避できるようには思えなかったし、
わざわざ怪しまれるような目立ち方する必要ないと思うのよね。

■ドリスさん
独自の視点を持っている印象だわ。
でも、まとめ役以降はわりと無難ね。素で発言している印象は受けるのだけれど・・・
あと、>>5:147だけれど、狼からは私が真か偽かわかっているわ。
ヴィンさんはただ1人の確定白だから無難な守護者ならヴィンさんを守ると思うわ。
私が真なら、私を襲うのも悪手じゃないと思うの。
(123)2005/08/06 00:04:16
村長の娘 シャーロット
■ルーサーさん
4日目更新前のコーネさんとの掛け合いはあまり狼っぽく感じないわ。
いろんな可能性をひとつずつ潰していく姿勢は村人っぽく感じるわ。

■ローズさん、キャロルさん
発言が少ないけれど、しっかりした意見を持っている印象よ。
私には、ちゃんと自分の意見を残そうという心意気が感じられるわ。
引き続き、忙しい村人と見るわ。

グレスケは
■ドリス≧ヒュー≧エッタ>ルーサー>ローズ、キャロル□
(124)2005/08/06 00:05:43
牧師 ルーサー
【仮決定了解です】
ものすごく疑っているというわけではないので、ヒューバートさんの反論に期待します。私を吊らない程度に。
(125)2005/08/06 00:06:12
美術商 ヒューバート
【仮決定了解です】
なんか最終日まで残れなさそうな雰囲気は、コーネリアスさんがCOした日あたりからひしひしと感じてましたし。
(126)2005/08/06 00:08:15
医師 ヴィンセント
理由ですが、今までにも指摘されてきた点ですがシャーロットさんを狼と考える推理に関してはあまり疑ってないです。かなり納得いく考察だと思います。ただ、それをラッセル君に気づいてもらい考察して欲しがっているのが、ラッセル君を真と思いたい態度と言うより、真に仕立て上げたい態度に近く思えます。
あと個人的に気になっているのが>>4:105なのですが、ライン考察が本格的に開始されたのがこの日で前日までは灰考察も個人の印象中心だったにも関わらず、他人の考察だけでなくコーネリアスさんと自分のラインをやけに気にかけているのが気になりました。
(127)2005/08/06 00:08:34
旅芸人 ドリス
<ヒューバート>
次点辺りで白いと思ってる。
数名吊りたがってるけど、エッタ考察の所で言ってるように司令塔としては序盤の立ち上がりがやや不適当。
と見ているわ。
ここの所のシャーロット吊りに関しては昨日>>5:144で発言済み。
今日挙げる事に関しては彼から説明があったからこれから精査するわ。

<ローズ>
ちょっと保留。
(128)2005/08/06 00:08:37
村長の娘 シャーロット
ドリスさん、ヒューさん、エッタちゃんの黒度は僅差だわ。

ラストウルフは司令塔になっていたでしょうから多弁派にいると思っているわ。
となると、位置的にヒューさんやエッタさんが怪しいと思うのだけれど、
ドリスさんは最初の勢いがなくなってしまったのが気になるところね。
(129)2005/08/06 00:09:23
美術商 ヒューバート
えー反論ですか・・・。
こっから反論といっても、正直私が違う立場の人なら私吊り易そうですしね(ラインというのはそれだけ強力な要素ですから)
まぁ、自己弁護させてもらえるなら、ptの続く限りしますよ。
(130)2005/08/06 00:10:01
牧童 トビー
うーん...ヒューおじさんかぁ...
議論を活性化させてくれる人材として、今日吊っちゃうのは惜しい気もするけど...正直白要素なのか黒要素なのか真っ二つに分かれる部分が多いから、狼の可能性もまぁ十分あるんだよね。

とりあえず【仮決定了解〜☆】
(131)2005/08/06 00:10:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリスおねえさま>>121
確かに、客観的にはわたくしもヒューバートも似たような位置に居るのでしょうね(くすっ)。
でもわたくしの視点では、わたくしが狼という可能性はゼロなのですわ。

コーネリアス人狼の場合のCOは、トビーより信用を得られるという自信があったのなら別段不思議ではありませんわ。
5日目の襲撃がシャーロットおねえさま狙いだったとしたら、もしGJがなければラッセル・トビーが吊られていたかもしれません。
通常であれば絶対確定白の結社を吊らせられるとしたら明らかに1手得ですもの。
(132)2005/08/06 00:11:45
医師 ヴィンセント
白いと思ってる人も多いし、考察や発言もしっかりしているんですごく悩ましいんですが、現状もっとも狼に見えると言うとこうなってしまうんですよね。
とりあえずラッセル君にコーネリアスさんが狂人である可能性を気づいてもらいたがったのはどういう意図だったのか聞いてもいいでしょうか?
(133)2005/08/06 00:11:48
旅芸人 ドリス
>>123
昨日の時点ではアタシ達視点では真贋のFAを出せるぐらいの決め手は無かったんじゃないかしら?
狂人襲撃は手数的に考えられないので、シャーロットorトビー襲撃だと能力者内訳に完全なFAを与えてしまうのではないかしら?
それでも残った方が怪しいと思ったとしても、吊りの手数が2回から1回になるのは狼としてはややリスキーだと思う。
(134)2005/08/06 00:12:04
美術商 ヒューバート
正直な話、私が狼なのだとしたら、まずハーヴェイに「白判定ではなく」「人間判定を出すように言いますね・・・。」
別のところでの統計らしいのですが、白判定を出す占い師は90%ぐらい偽者というデータがあるようです。
まぁ、ここらへんは勝手に判定をだしたということで、納得できるのですが、狼にそのような指示を出す司令塔がいなかった=今回の白多弁の人に狼はいないんじゃないかなとか思ったりもします。
(135)2005/08/06 00:13:16
牧師 ルーサー
まあ、実際難しいですよね。
強い理由で疑われていないのだから、強い反論もしがたいでしょう。

しかしそんな曲芸をしてくれそうな期待をそのヒゲにしてしまうのです。
(136)2005/08/06 00:13:20
美術商 ヒューバート
そしてコーネリアスCOで私が一番被害受けてるわけですが、私が狼なら100%許可しません。ラインで吊られるの見え見えですしね。
まぁ裏をついた!ということで話を進めるとしても、やはり白多弁の人間なら、少し考えればデメリットだけですので許可しないんじゃないかなと思います。
まぁよほどライン切れてるということも考えられるのですが、コーネリアスがおおかみなのだとしたら、今回の狼像としては、全員慣れてない狼だったんじゃないかなと思いますね。
(137)2005/08/06 00:15:24
旅芸人 ドリス
【仮決定は確認したわ、ヴィンス委任でセットしてるわ】

>>132
貴女視点ではね。
それは理解してるわん。

司令塔がちゃんと機能している場合は、エッタかルーサー狼も考えられるんだけど、あたしの頭の中ではちゃんと司令塔機能が機能しているようには思えないのよね…。
(138)2005/08/06 00:15:44
美術商 ヒューバートは、やるだけやるので、皆さん飴プリーズです。フフフ。
2005/08/06 00:15:53
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/06 00:16:36
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解ですわ】。

わたくしも、ヒューバートがもし白だったら……と思うと、吊るのは惜しいという気もしますけど、
もし人狼だったとしたら、発言から推定するのはたぶん不可能ですわ。

昨日今日議論の焦点だったヒューバートを吊って、終らなければ別のグレーに焦点が移るだろう、ということもありますし。
。oO(たぶん、移るとしたらわたくしですわね……)
(139)2005/08/06 00:16:58
美術商 ヒューバート
その慣れてない狼像というのに当てはまるとしたら、キャロルさんと言うことになるのですが、私の中では、あまり狼と思われるような行動をしてる人間とも思えないですので、慣れてないならもう少しにおいがでるような気がします。
狼がなれてない&においがでない=狼ではないという論証ですね。
(140)2005/08/06 00:18:09
村長の娘 シャーロット
>>134ドリスさん
霊能者は真と狂の組み合わせが一番考えられたわよね。
真の信用を落とすためにという考え方もできるし、
私が襲われても、それが私=真と結びつかないのではないかしら?
それよりも、コーネさんに黒判定が出ることを恐れたとも考えられるわ。
(141)2005/08/06 00:18:35
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/06 00:18:39
酒場の看板娘 ローズマリー
■2、

・ドリスさん

もうしょっぱなから言っているんだけど、彼女が人狼だとは思えないのよね。
序盤は暫定白扱いだったんだけど、今の言動を見ても信頼にたると思っているの。
唯一の疑問点としてあげれば、占い師が襲撃されたときに占い先だった点なんだけど、前にも発言したとおり占い師があの場で襲撃されたのは占い先問わずと考える事も出来ると思うのよ。何故なら、昨日発言したはずなんだけどね、占い師の初回襲撃は決して悪手ではないどころか人狼にとっては有利だからなのよね。
(142)2005/08/06 00:19:01
旅芸人 ドリス
(´-`).。oO(司令塔が機能してる&シャロ真=コーネリ狼の繋がり考えると、多弁3兄弟は止めると思うのよね…アタシ的にはコーネリが暴走して結社COしちゃったと捉えた方が納得がいく|||orz)
(143)2005/08/06 00:19:07
酒場の看板娘 ローズマリー
また、彼女が狼だった場合立候補して占われるメリットは真占い師の信頼落としのはずなんだけど、あそこまでみんなに疑われてたらその意味はないし、もしそのためにでてきたのなら、立候補するときに自分を占えぐらいな勢いで出てくると思ったのよね。そうすれば狂人よりにみられてしまうから真占い師の信頼を落とすという意味ではGJな行動だと考えられる。
でも彼女の行動はどちらかといえば「占われたくないのかな?」と疑問に思うような行動だったわよね。そういう点で彼女は本当に白いわよね。


【仮決定了解したわ】
(144)2005/08/06 00:19:23
酒場の看板娘 ローズマリー
これは余談なんだけど、私の知り合いに妖魔入りの村で妖魔を引いて、まとめ役に立候補して占われて即死したおバカさんがいるわ。
そのおバカさんは人狼をひいたときもまとめ役に立候補して占われそうになってたんだけど、彼は白認定されて最後まで生き延びたわ。でもね、そのおバカさんが立候補したときは物凄く堂々としていて真っ白だったわよ。
またね、こんな村人もいたわ。自分がまとめ役に立候補してきた相手を白認定したのに最終日に疑心暗鬼にかられて吊っちゃって負けたの。
まとめ役立候補に関してはこんな過去もあるから、私には彼女がどうしても人狼とは思えないわね。
(145)2005/08/06 00:19:43
村長の娘 シャーロット
>>141
襲撃に関しては、そこまで議論することだとは思えないから
このようにも考えられないかしら?
ということだけを伝えるだけにしておくわ。
(146)2005/08/06 00:19:45
酒場の看板娘 ローズマリー
・ルーサーさん

とくかく面白いし見ていて飽きないわね。こんだけ議事録があってもルーサーさんの発言だけは一文字一句逃さず読んでやろうかと思うぐらいよ。あいにくそんなことしてる時間ないのだけどね。考察がしっかりとした基盤の元に成り立っている感じを受けるわ。理論整然としていて、質疑応答の姿勢もしっかりしているしね。
矛盾点がとくに見られないというのも大きな白要素かしら。
まぁ、ルーサーさんが人狼だった場合、私が軽く議事録を流した程度で黒要素なんてみつけられっこないわねと思うわ。
吊り・占い希望も矛盾がなく、思考回路も自然なものが多いなぁと思っているわ。変に偏って鋭かったり鈍かったりする点もないし、そこが平均的なのもまた白いわね。
本当に一文字一句逃さずに詠まないとダメなような気がするのでこれ以上は保留にしておくわね。
(147)2005/08/06 00:19:53
酒場の看板娘 ローズマリー
・キャロルさん

お前が言うなってハリセンで殴られそうなんだけれど、やっぱり発言が少ないわね。あと、初日・二日目は結構鋭い印象をうけただけに、ドリスさんの吊り希望、または私の灰考察(普通の人は判断保留としているし、事実そうされても仕方が無い発言の量しかしていないから)に疑問をうけるのがどうしてもうーん、と思ってしまうのよね。
もう少し詳しい事は話してみないとわかんないわね。

・エッタちゃん

は、発言があまりに多いので保留してもいいかしら……。
姿勢だけで考えたら白いのよね。
突っ込んでいくし、論戦を次々に展開したり、割と喧嘩腰な部分もあるわよね。初日に突っ込んだ占い希望とのギャップも後半では見られていないし。
あとはまとめ役に反対する姿勢かしら。
自分自身の考察にある程度自信を持っているんだけど、その姿勢が本当に一貫しているのよね。ブレがない。例えば、自分が白いと思った人は仮決定で吊りにあがったときに庇ったりとかね。そういうのは割と黒くとられガチだと思うんだけど、それを気にせずにしているところが本当に白いと思ったわ。
(148)2005/08/06 00:20:06
牧童 トビー
うーん...たしかに詩人さんのCOは全然意図が読めないって点で不思議過ぎなんだよねぇ...
実際昨日辺りから疑いの対象が多弁の人たちばかりに偏ってることも気になってはいるね。
(149)2005/08/06 00:20:13
美術商 ヒューバート
逆に慣れてるのだとしても、指示を出せなかった人間というのにローズマリーさんが当てはまるのですよね。
たぶんローズマリーさん自体はそれなりになれてはいるのでしょうが、発言ができなかったということで指示ができなかったと言うことじゃないかなと思いますね。
ただ、コーネリアスのCOに関しては、相談の必要性があったと思いますので、寡黙にならざるをえなかったローズマリーさんが最終的に残れるようにとの配慮で、COしたのではないかな〜と思いますね。
たぶん時間さえあれば、私ぐらいの信用度が得られる位置にはいたような発言の鋭さですので。
(150)2005/08/06 00:20:14
旅芸人 ドリス
>>146
ええ、了解したわ。
(151)2005/08/06 00:20:48
旅芸人 ドリス
(キャロルとローズが中盤以降うまく雲隠れしてるような気がしてならないのよね…2人の中で比べたらローズの方が考察は白い。どっちか狼の方が納得いくアタシガイル)
(152)2005/08/06 00:22:34
酒場の看板娘 ローズマリー
◇ヒューバートさんの結社員騙り

私は、単なる延命措置程度にしか考えていないわ。
ヒューバートさんは明日の占いにするっていっている時に、占い師が襲撃され、次にゴードンさんが襲撃された(そうですよね、たしか?)

疑われ方からしても、あまり長くないと判断したなら、そのまま死ぬよりは両吊りを目指したんじゃないかしら、と思うわ。
コーネリアスさんに論理武装という武器(えっと、ゴードンさんが云々とか、よね? 本人がCO直後にあげていたやつだったと思うんだけど)を持っていたのもそのせいだと思うの。

私はあまりそれが仲間のせいだとは考えていないのよね。
何故なら、コーネリアスさん単体だけにもメリットが十分にあるからよ。
(153)2005/08/06 00:22:53
美術商 ヒューバート
後はドリスさんですけども、この人もありえるような気がするといえばするのですよね。
初日に占いを希望していたわりに、後日吊るのかえらんで選択してほしいとか言うのは、どうしても初日に占われたくない狼のようにも思えますね(ゴードンさんでなければ、まとめ役占いを拒否って、人柱を宣言して違う人を占うと言うこともできたでしょうしね。)
それに、コーネリアスさんのCOを認めそうな人と言うとこの人も含まれるのですよね。自分がまとめ役立候補するぐらいの賭け好きなのだとしたらありえるかと。ただラインきってないので、COさせるとしたらシャーロットさんを襲撃したんじゃないかとしか思えませんが。そうなるとトビー君吊りに反対しなかった理由とかもわかりますし、微妙に私の霊能者狼案をサポートしてた理由もわかります。
(154)2005/08/06 00:23:17
美術商 ヒューバートは、ちなみに私は結社員騙ってないですよ(汗
2005/08/06 00:23:19
旅芸人 ドリスは、>>153 ヒューバートはずっと灰よー?
2005/08/06 00:23:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、うわーーーん><。 もういやーー!
2005/08/06 00:24:08
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーおねえさま、コーネリアスですわ、結社CO。
2005/08/06 00:24:23
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/08/06 00:24:58
牧童 トビーは、ローズさんドンマイ☆
2005/08/06 00:25:30
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/08/06 00:25:30
美術商 ヒューバート
まぁ結論として、シャーロットさんが狼で無い場合のグレースケールをつけるとして
エッタちゃん=ルーサーさん>キャロルさん>ドリスさん>ローズマリーさんという結論にいたるでしょうか。
まぁシャーロットさんを入れるとしたらルーサーさんから指摘があったので、結構白くなったんですが、あり得なくも無いかなと思うシャーロットさんがキャロルさんあたりの位置ですかね。
(155)2005/08/06 00:26:42
牧師 ルーサー
頑張って下さい、ローズ。
しかし、ヒゲの方の考察は面白いですね。即興で書いているとは思えないくらいです。
(156)2005/08/06 00:27:00
牧師 ルーサーは、私も抱きしめたい・・・・
2005/08/06 00:27:28
牧童 トビーは、牧師 ルーサーを抱きしめた。
2005/08/06 00:27:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/08/06 00:28:03
医師 ヴィンセント
ヒューバートが狼の場合は、コーネリアスさんが>>4:40が結社員騙りに使えるんじゃないのとか提案して、様子を見て状況次第ではありかもね、みたいな感じで>>4:21を提案しているところにトビー君の結社員COを見てコーネリアスさんが思わず対抗してしまったって感じの遠吠えが見えるんですよね。かなり強引な推測ですが…。
(157)2005/08/06 00:28:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスを抱きしめ返した。
2005/08/06 00:28:22
旅芸人 ドリスは、自分が初日から半裸状態な事に今気づいた。
2005/08/06 00:28:38
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2005/08/06 00:28:39
牧師 ルーサーは、お、男の子はいけません。聖職者がやると本当に駄目です。
2005/08/06 00:29:03
美術商 ヒューバート
まぁ、3日目私が狼だとしたら、間違いなくハーヴェイさん吊りに行きましたね。
それこそ、残してぼろでも出されたらないちゃいそうですし、素直に吊りに行くことで、特に麺土井考えをしなくて済みますし、ラインもそれなりに切れるでしょうし、私があそこでハーヴェイさんを吊りに行かないでしゃべらせにいこうとしてるのは、狼だとしたらあり得ないです。
もちろんこう自己弁護するためにそうしたといわれればそうなのかもしれませんね。
(158)2005/08/06 00:30:13
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーと牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2005/08/06 00:30:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーを抱きしめるかわりに投げキスをした。
2005/08/06 00:31:08
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2005/08/06 00:31:33
美術商 ヒューバート
>>ヴィンセントさん
私が狼なのだとしたらその前に結社員CO自体をさせる意味が無いです。
たとえ、ハーヴェイさんに白黒判定がでたとしてもね。まぁその裏をついてといわれれば何もいえませんが。
(159)2005/08/06 00:31:46
美術商 ヒューバート
さすがに、吊られる前にここまで抵抗したら超狼っぽいですが、そんなこと気にしません。
喋って喋って喋りまくります。フフフ。
まぁ、ドリスさんの指摘している、私がまとめ役に近いドリスさんへの突っ込みというか反乱ですが、あれはしろ要素を取りにきたと思われても仕方ないかなと思いますね。
まぁあれはあれで理由があったのですが、気楽な立場であったから言ったというのも事実でしょう。
(160)2005/08/06 00:34:14
美術商 ヒューバートは、他にいうことあるかな〜と考えた。。。
2005/08/06 00:34:55
牧師 ルーサー
>>158
ふむ・・・それは同感ですね。
ハーヴェイは早期から狂人の布石を打っていた狼とも考えていたのですが。それは納得できます。

一日延命させて黒出しというのも、どうかといったところでしょうしね。
(161)2005/08/06 00:34:56
村長の娘 シャーロット
吊り先はものすごく迷うのだけれど・・・

▼ヒューバートさん
でお願いします。

今日の発言を見ていると、
ドリスさんは村人のような気がしてきたわ・・・
エッタちゃんは相変わらず微妙に怪しいのだけれど、
僅差で黒いヒューさんを挙げるわ。
(162)2005/08/06 00:35:08
牧師 ルーサーは、でも、本当はトビーくんに感謝しています。
2005/08/06 00:35:14
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/06 00:35:35
牧童 トビーは、あぁ...ヒューおじさんが真っ白に見える... 判断に困るなぁ...
2005/08/06 00:36:37
村長の娘 シャーロット
あと、今更私が言うまでも無いかもしれないけれど、
守護者にはもうちょっと頑張ってもらう方が良いようね。
(163)2005/08/06 00:37:04
医師 ヴィンセント
>>159
結社員騙りってそもそも誰が狼であってもメリットが無いような…。そういう意味でヒューバートのコーネリアス狂人説は納得いくんですが、CO状況の考察や今後の襲撃などを考えると保留の方がいいと思うんですよね。

その最後の灰考察は悩ましいんですが、すいません。【本決定】です。
▼ヒューバートで確定お願いします。
(164)2005/08/06 00:37:12
牧童 トビーは、だって...牧師様がさみしそうだったから... てへっ☆
2005/08/06 00:37:26
美術商 ヒューバート
まぁ、ここは考慮しないでもいいですが、村側で吊られるのほんと久々だなぁという感想はありますね。
確かハーヴェイ君あたりが行ってたと思いますが、狼で私のようなスタンスをとれるなら、たぶん結構勝てるんじゃないかなと思いますよ。
やはり狼のときとそうでないときは、発言の切れとかがないですしねぇ。
どうしても保身に走りたがる自分がいるので、難しいところです。
(165)2005/08/06 00:37:40
美術商 ヒューバートは、【本決定了解です】 たぶんテンションあがってきました。フフ。
2005/08/06 00:38:25
旅芸人 ドリス
>>164
ん〜〜〜…やっぱりヒューバートは白いわ…。
残り3回で…大丈夫よね?

(ヴィンス委任のまま)
(166)2005/08/06 00:38:28
牧師 ルーサー
仮に吊って明日があるようであれば、今日のヒューバートの考察はかなり助けになるでしょうね。
(167)2005/08/06 00:38:38
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/06 00:39:48
牧童 トビー
ゴメンね...ヒューおじさん...
ボク的にはやっぱり狼じゃないんじゃないか...?って気がするんだけど...

【本決定了解!】
(168)2005/08/06 00:39:57
美術商 ヒューバート
まぁ考えうる自己弁護はしたと思いますが0ptにするまで私は止まりませんしとめません(ぇ
とりあえず、ローズマリーさんとキャロルさんには私が吊られた後でもよろしいですので、3日目の質問に答えてほしいですね。
どうにも判断にこまりますので。やはり村側の人間でも狼側の人間でもしゃべらないというのは、このゲームの性質上つまらないですので、多少時間を咲いていただけると幸いです。
(169)2005/08/06 00:40:16
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解ですわ。】

>>160
もし人狼の悪あがきだとしても、ご立派ですわ。
本当に吊るのが惜しい……狼であれ人間であれ、最終日まで残って議事録を盛り上げてほしい、という気もしますわね……
(170)2005/08/06 00:40:26
踊り子 キャロル
ふー、
何とか間に合いました。
遅くなってすいません

一時更新なのにねぇ。なんでよ
(171)2005/08/06 00:41:00
旅芸人 ドリスは、とりあえず【本決定了解…】
2005/08/06 00:41:03
牧師 ルーサー
もし村人ならば、正直、コーネリアスとの絡みがアンラッキーすぎましたね・・・
かなり疑われていた人間だったせいでラインがヒューバートにしか見当たりませんでした。

【本決定了解です】
(172)2005/08/06 00:41:06
美術商 ヒューバート
まぁ、今日見てる限り、トビー君狼はまず無いでしょう。
そこはまぁ確信はしてますね。これで墓でコーネリアスさんが結社員COしてても、墓下ブラフだ!!と言い切るぐらいの自信はあります フフフ。
(173)2005/08/06 00:41:52
牧童 トビー
>ヒューバート
うん、村人と狼だと無意識に違いが出ちゃうよね〜
同じようにやってるつもりでもどうしても占い吊りを避ける方向にビミョーに自己矯正がかかるって言うか...
(174)2005/08/06 00:42:19
牧師 ルーサーは、私のトビーにはヅラ以外には欠点がありませんからね。
2005/08/06 00:42:48
踊り子 キャロル
ヒューバート吊りですか。
残念な気がしましが、
【本決定了解です】
(175)2005/08/06 00:43:18
美術商 ヒューバート
シャーロットさん狼説に関しては、たぶん私がその説を信じ切れなかったということを考えても、無いかもしれませんね。
というか、考えないほうが勝率は高いかもしれません。
少なくとも一応念のため行っておきますが、守護者は生存していますので、まぁ、80%ぐらいで村勝つんじゃないかなと楽観視点ではありますので、気楽は気楽かもしれないですね。
むしろこれから先釣られていく村側の人間だとしたら、そっちのほうがプレッシャーは強いと思いますので南無と思いますね。フフフ。
(176)2005/08/06 00:44:30
牧童 トビー
>ヒューバート
ありがとー♪
もし明日も続くなら絶対ヒューおじさんの仇は取って見せるよっ!
その時は墓下で見守っててね〜☆

>ルーサー
わ、私のトビー!?
(177)2005/08/06 00:45:06
医師 ヴィンセント
正直ヒューバートも白く見えるっちゃ見えるんですが、全体的に発言数も多く賢い白い人が多いんですよね。誰が狼でもあまり驚かないけど、誰が狼でも驚きそうっていうそんな心境。
(178)2005/08/06 00:45:53
村長の娘 シャーロット
遅くなってごめんなさい。

【仮決定了解。】

そして

【本決定了解ですわ。】
(179)2005/08/06 00:46:16
美術商 ヒューバート
まぁ、狼さんが誰であれ、村を楽しくするという仕事は成功してますので、GJです。
特にコーネリアスさんが狼なのだとしたら、私を吊るという観点から考えてもGJですね。
トビー君からつれなかったのは残念でしょうけども。
ただコーネリアスさんが狼なのだとしたらがんばってほしかった。
あの頑張りの無さすぎさに、狂人という姿勢を見出してしまった私のミスですね・・。
(180)2005/08/06 00:46:53
牧師 ルーサー
ヴィンセント狂人が一番楽しめそうですがね。
(181)2005/08/06 00:47:44
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをハリセンで叩いた。「トビーは私のですわっ!」
2005/08/06 00:48:55
旅芸人 ドリス
>>179
シャーロット、分かってるわね。
>>5:240
(182)2005/08/06 00:48:58
牧師 ルーサー
>>181は無論ネタです。すれすれを生きるハードガイです。
(183)2005/08/06 00:49:18
牧童 トビーは、結社なのにせんせーにしんどい役割押し付けちゃってゴメンね...
2005/08/06 00:49:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181
ヴィンセント狂人ならラッセル吊った次点で終了ですわ〜。
(184)2005/08/06 00:50:01
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリー貴女ボブより抱きつくの上手ね・・・
2005/08/06 00:50:06
踊り子 キャロル
>>169
ヒューバートさん。ごめんなさい。
質問には答えますので。
墓下でもいっぱい喋ってください。
後から楽しみにしています。
(185)2005/08/06 00:50:08
美術商 ヒューバート
そして守護者さんに一言。
COして情報を提供してほしかったなぁと。推理をしたい私としてはちょっと思っちゃいます。
まぁ灰襲撃などがあったらもう狩人COはGJを後2回するまでできないでしょうからね。
自分だけが持ってる情報を出さないようにしながら、うまく村をコントロールしていってほしいと思います。
(186)2005/08/06 00:50:17
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/08/06 00:50:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>183……ってネタですわね(汗)。もちろん承知してましたわっ!
(187)2005/08/06 00:51:03
牧師 ルーサー
>>184
実はトビーが村人なのです。はい、すいません。忘れていました。
(188)2005/08/06 00:51:27
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーまあ要は初日に占われるほど私が黒かったのが全ての原因。
2005/08/06 00:52:07
美術商 ヒューバート
たぶん、墓下ではあまり喋らない予感がします。
あくまでこのスタンスは、ゲームの性質上とっているだけですし。
推理をたのしむという観点&吊られたくないという姿勢はこの上なくできるスタンスです フフフ。
ただ時間が無い時は推奨しませんが><
(189)2005/08/06 00:52:59
牧師 ルーサー
むふ、キャロル。私今くだらないこととセクハラしかいえないわけですが(act0)

どちらがよろしいですか?
(190)2005/08/06 00:53:28
踊り子 キャロル
ネタに促したのか。。・・・
あたし
(191)2005/08/06 00:54:33
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバート、貴方ボブよりかっこよかったわよ…
2005/08/06 00:55:05
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルを慰めた。
2005/08/06 00:55:31
美術商 ヒューバート
まぁ、後はラッセル君が狂人だったにしろ頑張ってほしかったなぁと。
正直自分で霊能者吊りに行って、生残れる自信がなかったですので、できれば後ろに控えて考察する立場に居たかったですね。
だれも霊能者疑ってない&シャーロットさん狼が十分すぎるほどありえるという考えに至ってしまったので、もうしょうがねええええTTという感じでした。
まぁそこで最終日まで100%生残れないなと確信してるが故、ランダム要素をなくして楽しみたいと行っているエッタちゃんは羨ましかったですね。
(192)2005/08/06 00:55:49
村長の娘 シャーロット
>>182ドリスさん

・・・いつかあなたも吊ってやるわ。
(193)2005/08/06 00:55:49
美術商 ヒューバートは、セクハラで明日吊られることを希望ですd(’’
2005/08/06 00:56:03
牧師 ルーサー
まあ、キャロル、後五分ですが、なるべく意見は出してください。
あなただって私だって明日生きているかはわかりませんから。
私は今言えることはあまりないので・・・
(194)2005/08/06 00:56:32
美術商 ヒューバート
さてさて、@4分なわけですが、ボブよりかっこいいのは当たり前かと。
この微笑みを絶やさない腹黒い感じがなんとも言えずきにいってるのですから。
ボブはただ黒いだけで、つまらないですね(謎
(195)2005/08/06 00:57:44
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバート>>192でも明日終らなければわたくしが吊られそうですわ。
2005/08/06 00:57:54
美術商 ヒューバート
まぁ、今日の決定は、まとめ役の立場からすると、当然の行為かなと思いますね。
まぁ賭けに出ない姿勢のヴィンセント先生でしたから、より吊られそうな雰囲気はひしひしとしてましたし、まぁシャーロットさんが吊られとしても次の日あったなら、間違いなく吊られてましたし。
(196)2005/08/06 00:58:50
牧童 トビーは、ヒューおじさん...ホントおつかれさまでした!
2005/08/06 00:59:55
踊り子 キャロル
ヒューバートの質問
>>3:61
ドリスとコーネ、あの時は両方とも吊りたくなかったかな。
あんまり覚えていないけど。
コーネはたぶん間違えたかもね。
ドリスは他の人の白黒によって判断変わるのよ。
だからここ最近は吊り希望ばかりで・・

ひとまずこれだけ
(197)2005/08/06 01:00:00
美術商 ヒューバート
そしてCOしておきます
【私はヅラではないです】
シャーロットさん、ネタ頑張ってください
(198)2005/08/06 01:00:06
牧師 ルーサー
さて、どうでしょうね。エッタ。
私と村に明日があるのなら、今日のヒューバートの考察はかなり参考にすると思いますが。

自分がグレスケで白いからではなく、
ヒューの意見を色眼鏡で見ずにすむというのはありがたいところです。
(199)2005/08/06 01:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
0
0
14
0
33
11
0
10
0
24
28
41
0
23