人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(709)女の子の恋愛RP村5 : プロローグ
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
あぁぁ、ネリーさん、そない泣かないでー。
ウチが悪かった!
思いついたときでええから、教えてな。な。
(198)2005/07/18 23:57:54
学生 メイ
>>196
ノンノン! そんなんじゃ東京弁は程遠いぞ!
たとえばほら、あたしなんかどれだけハリセンで殴られても平気だもん。

ほら、ためしに殴ってみて――って、そっか、act切れてたんだ。ごめん☆
(199)2005/07/18 23:58:12
学生 メイは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/07/18 23:58:35
学生 メイ
>>197
がんばれ、ネリーさん!
相手はデコっちなんだから、そんなものは口から出任せのへっぽこぴーを教えればちょちょいのちょいだ!

よしよし。
耳に息でこれだと、他のことするとどうなるか好奇心がムクムク目覚めてきたけど、とりあえずは自制心をセーブしてみる。偉いぞ、あたし。
(200)2005/07/19 00:01:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200
くそー、ネリーさんはウチが守ったる!!
こんな「天然記念物級」のどじっこメイドさん、なかなかおらへん!!
メイは今日から、ウチの目の仇ちゅー奴になったさかい、ビシバシ目ぇつけておくで!!
ウチ、負けへんからなぁ!!
(202)2005/07/19 00:03:02
学生 メイ
自制心をセーブ……ってなんか真逆の意味になっちゃうぞ。
大丈夫か、あたし。

わお、こんにちはコーネリアスさん。
自分を怪しくないって言う人に怪しくない人は居ないって、こないだイザベル先生が言ってた!
(203)2005/07/19 00:03:35
村長の娘 シャーロット
やっほー
眠れないから戻ってきたよ
いい感じに混沌してるねそれでこそ青春さぁ
あっはっはっはっはっ!
(204)2005/07/19 00:03:50
見習いメイド ネリー
>>198 ヘンリエッタお嬢様
 ご、ごめんなさい、ぐすん……。
 精進します。します><。

>>200 メイ様
 ありがとうございます……!
 優しいんですね、メイ様♪

 ……? ほかの事、ですか? んみゅ……? 悩


>>201 コーネリアスさま
 こんばんはです♪
(205)2005/07/19 00:05:15
逃亡者 カミーラは、コーネって男ちゃうんやろか・・・・
2005/07/19 00:05:29
学生 メイ
>>202
むむむー。
横暴だ、ブルジョア階級のどじっこメイドさん独占計画に我々プロレタリアは断固反対するぞー!
手始めにこうだ!
(206)2005/07/19 00:05:58
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/07/19 00:06:20
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットとカミーラにぺこり♪とおじきをした。
2005/07/19 00:07:04
逃亡者 カミーラは、まだ課題おわらへんねん・・・
2005/07/19 00:08:15
村長の娘 シャーロット
デコちゃんそんなにあせらなくたって
誰に雇われるかきめるのはネリーしだいなんだから
いまはメイドがご主人を決める時代だからね
メイはあまりネリーに変なこと吹き込んじゃだめだよ?
彼女純真そうだからすぐに信じちゃうよきっと
それはそれでまた面白いんだろうけどね
あっはっはっはっはっ!
(209)2005/07/19 00:08:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>208
わぉ!いまどき詩吟って、かっこええなぁ。シブイで!!
え、ちゃうの?「べんせぇーしゅくーしゅくー」とか言うのんと、違うのん?
(210)2005/07/19 00:09:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>209
あ、あかん・・・。
ノリの軽いシャーロットや、底意地の悪いメイなんぞに、ネリーさんが蹂躙されへんように、ネリーさんはウチが守ってあげな・・・。

大丈夫、ネリーさん、今日はうちとこの別荘きて休んでや。
(211)2005/07/19 00:10:22
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスの背中を豪快にばしばしと叩いた。
2005/07/19 00:12:04
村長の娘 シャーロット
やっほーコーネ
ひさしぶりだね
もっとこうびしっとさぁねぇ
コーネのそういうところも魅力の一つといえば一つなんだけどね
まぁこうやっぱり麗人な雰囲気をいかすのもありじゃないかなぁって
まぁ、ようはコーネしだいってことなんだけどね
あっはっはっはっはっはっ!
(212)2005/07/19 00:12:06
学生 メイ
課題なんて適当に筆ペンでお絵かきでもすれば簡単に埋まるよ!
「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」
を筆ペンで懇切丁寧に描いて解説してレポート用紙30枚ぐらいの大作に収めたときは、もう速攻、次の日に呼び出しがきたもん!

>>208
繊細な指使いって……ちょっと、違う事を。
いやいや、うん!
学生メイは、清く正しく美しくがモットーです!
(213)2005/07/19 00:12:18
見習いメイド ネリー
ひゃぁぁぁぁ、ごめんなさい!
まだ自己紹介もしてませんでしたっぁ!!

■1 自己紹介
 ネリーです。えぇっと、一年たっても見習いの肩書きがとれないです><。ふえぇぇん。
 世間知らずってみんなに怒られます……。
 お菓子作りが得意です♪
 お皿を割って解雇されちゃう前は、ご主人さまを間違って階段から落としちゃって解雇されちゃいました……。

■2 参加時間
 不定期なのです、ごめんなさい><。

■3 今回のお目当て
 素敵なお使えする方が見つかったらいいなと思うです。一生懸命、その方におつかえしたいのです。あとは、えぇっと、んっと、いっぱい色んなこと教えてくれる人がいいです♪私は無知で駄目な子なので><。
(214)2005/07/19 00:12:52
見習いメイド ネリー
>>211 ヘンリエッタお嬢様
 有難うございます♪
 ……にゅ?
 でもでも、お嬢様、シャーロットお嬢様も、メイ様もいい人のように思えるですよ……? 気のせいなのですか……?
(215)2005/07/19 00:14:32
お嬢様 ヘンリエッタ
よかったなぁ、ネリーさん。もうすでに■3.は決定したようやし。
ウチが知ってることやったら、なんでも教えてあげるさかい、「はいそな東京弁」が使いこなせるように、ウチに教えてや。
(216)2005/07/19 00:15:21
学生 メイ
>>214
あたし、あたし!
ものすごい量のあれやこれや、おはようからこんにちは、髪の毛から爪先まで古今東西、前後左右、虚数軸から哲学上の問題まで、ありとあらゆることを教えられるよ!
メイ君の胸に、どーんと飛び込んでおいで!
(217)2005/07/19 00:15:56
村長の娘 シャーロット
>>211
そういうデコちゃんも間違った教育をしないようにね
私はメイよりもデコちゃんのそのメイド囲い政策が心配だよ
(218)2005/07/19 00:17:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>215
ネリーさんの曇りの無い目で見ると、シャーロットの危険な空気も、メイの邪悪な空気も、いい人に見えるっちゅーこっちゃね。
大丈夫、危険な奴からは、ウチが守ったる!安心してや!
(219)2005/07/19 00:17:15
村長の娘 シャーロットは、泣き崩れた。
2005/07/19 00:19:30
村長の娘 シャーロット
>>219
危険な空気ってデコちゃんの目では私はそう見えるのかな?
私としては悲しいよ…
(221)2005/07/19 00:19:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>218
囲い政策って、なんやねん!
ウチはなぁ、この純粋無垢なメイドさんが汚されるのを守るっちゅーてるだけや!
べつに、そない、依怙地にネリーさんを、どうのこうの、させるつもり、あれへん、ねん。
(222)2005/07/19 00:19:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>221
奔放で、しかも大胆やろ?危険といわずして、なんと言うんや・・・。
その危険な空気で、いっぱいおねーちゃんたぶらかしてきたんやろ・・・?
(224)2005/07/19 00:20:52
見習いメイド ネリーは、学生 メイにぽすっと抱きついた。
2005/07/19 00:21:53
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットと学生 メイとお嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/07/19 00:22:01
見習いメイド ネリー
>>217 メイ様
 わぁ、なんだかわからないけどすごいです!!
 と、とびこむ……? うにゅ?
 こーゆーことですか??
(225)2005/07/19 00:22:15
村長の娘 シャーロット
>>224
ひどい…私そんなこと全然…
デコちゃん…なんでそんなひどいこと言うの…
あうっ…ううっ…
(226)2005/07/19 00:22:17
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/07/19 00:22:29
文学少女 セシリア
やかましいわー!!
人がお風呂入ってる最中にぎゃあぎゃあと…
毎夜毎夜ようそんな騒がしくしてくれはるなぁ。
おちおち疲れも取れへんわ…ホンマ。
(227)2005/07/19 00:22:31
学生 メイ
>>222
うーん、自分色に染め上げるって感じなのかな?
なんて横暴! 安保粉砕、造反有理ー!
純粋無垢な天然メイドさんは、みんなの宝物なんだぞー!

>>220
わ、ホントに詩人さんなんだね。
自分的に最高! っていう詩は詠めたことある?
(228)2005/07/19 00:23:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>220
おー、詩吟はうちのばーちゃんが、よぉやっとったわ。
イントネーションがいまいち、不気味やってんけどな。
コーネさん、素敵な歌ができたら、聞かせてーな。
(230)2005/07/19 00:23:31
見習いメイド ネリー
>>219 ヘンリエッタお嬢様
 守ってくださるんですか? 嬉しいです♪わーいっ。

>>221 シャーロットお嬢様
 はわわわ、大丈夫ですかっ?
 えっと、えっと、これあげるです!

[ネリーはシャーロットにぺろぺろキャンディーをさしだした]

 あの、あの、おいしーですよ♪
(231)2005/07/19 00:24:17
学生 メイは、見習いメイド ネリーをぎゅーっと抱きしめた。にやりとデコっちに笑いながら。
2005/07/19 00:24:22
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーと吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/07/19 00:24:23
文学少女 セシリア
そこの2人!アンタらはオーラが五月蝿い!!
イザベラはんが可愛く見えるで…もうちょっとしっかりしぃや!
(232)2005/07/19 00:24:54
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーにそのまま泣きついた。
2005/07/19 00:25:08
村長の娘 シャーロット
ネリーちゃん…ありがとう…ううっ…
(233)2005/07/19 00:25:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>227
あ、セシリアさんが来おった。
なんや、眠れへん人が集まりくさって、仕方ないですなぁ。はっはっは。

←一番はしゃいでいるくせに。
(234)2005/07/19 00:25:23
見習いメイド ネリーは、学生 メイにされるがままになっている♪
2005/07/19 00:25:59
学生 メイ
セシリア、なにするんだー!
お風呂一人で入るのが淋しいんだったら、そう言えばいいのに!
(235)2005/07/19 00:26:00
学生 メイは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/07/19 00:26:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ね、ねりーさん!!
気ぃつけやー。メイもシャーロットも、危ないでー!!
いろんな意味で要注意や!とりあえず、占っておいて損はない感じや。

あ、吊りとか占いとか言うてるけど、始まったらもちろん関係あれへんから、気にせんといてw
(237)2005/07/19 00:27:06
文学少女 セシリア
せやからこれから入ってくる人のためにも、
もうちょい素敵な雰囲気作って欲しいわ……ったく。
というか自己主張しすぎやねん。
伴侶が欲しかったら相手のことも気遣いや!

あー、もうウチ風呂入りなおすで。バスタオル一枚じゃ寒いし。
(238)2005/07/19 00:27:26
文学少女 セシリアは、学生 メイのハリセンを受け止めた。「アンタのハリセンは柔いねんで」
2005/07/19 00:27:47
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットをなでなでした。
2005/07/19 00:27:48
見習いメイド ネリー
>>232 セシリア様
 ふ、ふえぇぇん、ご、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!

>>233 シャーロットお嬢様
 あぅー……。いい子いい子なのです。
(239)2005/07/19 00:27:50
学生 メイ
>>229
…………。
が、学生メイのモットーは、清く正しく美しく。

むむ、なんだか含みを、感じるぞー……。
(240)2005/07/19 00:28:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>236
触れ合うんやったら、メイとかシャーロット、どーでっか?
この子らなら、経験豊富そうやし、色々新しい面が開発されるかもしれへんで?

ウチ?ウチはほら、あかんねん。純粋無垢な子やし。
(241)2005/07/19 00:28:30
文学少女 セシリアは、さっさと風呂に入りなおしに行った。
2005/07/19 00:28:31
村長の娘 シャーロット
ネリー…
私の味方はネリーだけだよ…ううっ…
(242)2005/07/19 00:29:02
見習いメイド ネリー
>>237 ヘンリエッタお嬢様
 き、気をつける……です。
 でも、メイ様は可愛いし、優しいし、シャーロットお嬢様はないてらっしゃるですよ……。

 ほうっておけないのです。うう。
(245)2005/07/19 00:29:50
学生 メイ
セシリア、恐ろしい子……っ。
あたしのハリセンを簡単に受け止めるなんて、あの子、一体何者なの……!?(キラキラお目目で)

や、本当に気分害してたらごめんよう。
雰囲気作りとかそういうの、ちょっと苦手なんだよー。
(247)2005/07/19 00:30:46
お嬢様 ヘンリエッタ
うわ、もう500pt切る勢いやないかぃ!
プロローグからウチとばし気味や、あかんあかん。
本編でも、こない喋くり倒したら、すぐに咽が枯れてまうわ・・・。

もうええ。ウチは寝るさかい、ネリーさんもよかったら、うちとこの別荘に来てや。

ほな、おやすみー。

セシリアさん、風邪ひかんようになー。
(248)2005/07/19 00:31:13
見習いメイド ネリー
>>242 シャーロットお嬢様
 元気出してくださいなのです。私でよければいつでも傍にいるですよ♪
 何か出来ることがあったら言ってくださいなのです!
(249)2005/07/19 00:31:17
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/19 00:31:31
村長の娘 シャーロット
>>245
私のことはいいの…
デコちゃんはネリーのご主人様なんだからちゃんと言うことを聞きなさい…
(250)2005/07/19 00:32:51
お嬢様 ヘンリエッタ
お嬢様 デコはつったかたーつったかたーと、坂田利夫歩きをしながら、別荘へと去っていった。

あほーあほーあほーの坂田♪
(251)2005/07/19 00:33:32
村長の娘 シャーロット
>>249
本当に…?
ネリーみたいなかわいい子にそういってもらえるとうれしい…
それじゃあ…
お願いしてもいい…?
(252)2005/07/19 00:33:55
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを信頼の目で見た。
2005/07/19 00:34:02
学生 メイ
>>248
んーと、ネリーさんだけを行かせるなんてとんでもない! じゃなくて、あたしもデコっちの御殿に行っていいかなあ。
毎夜、暑くて暑くてとろけそうなんだよぅ。
(253)2005/07/19 00:34:14
見習いメイド ネリー
>>248 ヘンリエッタお嬢様
 ありがとぅです! おやすみなさいです♪
 あとでお邪魔させてもらうのです! 

>>250,>>252 シャーロットお嬢様
 でもでも、放っておけないのです……。駄目な子ですけど、泣いてる方を放置なんて、駄目です><。
 か、可愛いなんて、すご、すごく光栄です(照)
 出来ることがあれば、なんでもするです!
(254)2005/07/19 00:35:49
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにどきっとしながら、見つめ返した。
2005/07/19 00:36:02
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに>>253 >>108
2005/07/19 00:36:33
村長の娘 シャーロット
ありがとう…ネリー…
その気持ちだけで十分うれしいよ
ネリーみたいな素敵なメイドがうちにきたらうれしかったけどネリーはもうデコちゃんのメイドだもんね…
しかたがないよね…
だから…
今日だけでも一日私のメイドになって…
だめ……かな…?
(255)2005/07/19 00:38:49
学生 メイ
がびーん。古っ。

ごごごめん、見落としてたー!
行く、ちょー行く!
今夜もスライムになりそうな予感で持ちきりだったんだよー!
ありがとシャーロット。愛してるぜ!
(256)2005/07/19 00:38:59
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをすがるような目でみた。
2005/07/19 00:39:05
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/19 00:39:25
学生 メイ
あれ……もしかして、今夜はお邪魔かしらん。。
(257)2005/07/19 00:40:24
見習いメイド ネリー
>>253 メイ様
 今の季節、とても暑くてつらいですよね><
 私も、朝起きると、パジャマが足元に転がってたりして、あわわわわーって、朝からあわててしまうのです。

>>255 シャーロットお嬢様
 ……あ、あぅぅぅぅぅ。
 も、勿論良いのです! 好きに使ってくださいです! 駄目な子ですけど、えっと、ちゃんと従順に頑張るですよ。
 し、シャーロットお嬢様に、そんなこといわれると、今日一日だけなんていわずに……ずっとおつかえしたくなってしまうのです……。
 わ、私どうしたら……! い、いけない子ですね……。
(258)2005/07/19 00:42:49
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスとメイに、じゃ、邪魔だなんてとんでもないです! わわわ!?
2005/07/19 00:43:40
学生 メイ
>>259
しょんぼりー。
今夜はおとなしくスライムになるさー。
(260)2005/07/19 00:44:47
村長の娘 シャーロット
>>258
本当?
ありがとうネリーそういってくれてうれしいよ♪
あっはっはっはっはっ!
(261)2005/07/19 00:45:14
村長の娘 シャーロット
もうメイもコーネも大げさだなぁ!
ソフィーだってうちにいるんだよ?
深く考えすぎなんだよ
ふたりも遠慮しないでうちにおいでよ
大歓迎しちゃうよ
あっはっはっはっはっはっ!
(262)2005/07/19 00:46:13
見習いメイド ネリー
>>261 シャーロットお嬢様
 はぅ。元気になってくださったみたいで、嬉しいのです♪
 喜んでもらえて、私もはっぴーです。わぁーい♪
(263)2005/07/19 00:47:33
村長の娘 シャーロットは、二人の肩を豪快にばしばしと叩いた。
2005/07/19 00:47:54
見習いメイド ネリーは、しょんぼりしているメイににこっと笑った。
2005/07/19 00:49:13
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
あら…皆さん、ずいぶんお話が弾んでいるようですわね。
(265)2005/07/19 00:54:21
村長の娘 シャーロット
>>264
いつでもおいで
うちは玄関に鍵なんてしめないからね
あっはっはっはっはっ!
泥棒だろうがなんだろうが大切なお客さんさ
丁重におもてなしをするよ
(266)2005/07/19 00:54:26
学生 メイ
うーん。
コーネみたいな詩心もないし、それじゃお言葉に甘えさせてもらうよー。
実のところ、昨日は汗だくだくで、全然眠れなかったんだ。
もう、眠いや……。
ここらへんでちょっと失礼するよー。
(267)2005/07/19 00:54:39
学生 メイ
オードリーさん、こんばんは。
入れ替わりでごめんなさい。

それじゃみんな、また明日ねー。
(268)2005/07/19 00:55:54
学生 メイは、村長の娘 シャーロットのウチに向けて夢うつつの足取りで出発進行。
2005/07/19 00:56:24
未亡人 オードリー
シャーロット、あまりはしたない言葉遣いはよろしくありませんわよ?

あまり強く言いはしませんが、エレノアさんも時々、私に相談にいらっしゃっているのですからね。
年頃の淑女であることを、お忘れなく?
(269)2005/07/19 00:56:28
村長の娘 シャーロット
>>267
風呂も自由に使っていいよ
夜の露天風呂から見る星空もなかなか乙なものだよ
あっはっはっはっはっ!
(270)2005/07/19 00:56:46
未亡人 オードリーは、学生 メイに軽くうなずいて見送った。
2005/07/19 00:57:00
未亡人 オードリー
おやすみなさい、メイ。
また明日、話せると良いわね。
(271)2005/07/19 00:57:35
未亡人 オードリー
さて、議題らしきものがあるようですね。
軽くお答えしておきましょう。

■1 自己紹介
オードリー=ヴァレンタイン。ヴァレンタイン伯爵夫人と呼んでくださっても結構よ。夫は数年前に事故で亡くなりましたの。それ以来、この土地に移らせて頂きましたわ。年齢? Who's Whoでもご覧になって?

■2 参加時間
昼の間は手紙を書いたり音楽を聴いたりしていますから、やはり夜になりますわね。主に22-25時くらいかしら?

■3 今回のお目当て(独り言可
さて…。花嫁修業にふさわしい年頃のレディたちがお集まりのようね。誰がもっとも花開く素質を持っているか、楽しみだわ。
(273)2005/07/19 00:58:58
見習いメイド ネリー
オードリーさま、こんばんはなのです。

>>268 メイ様
 おやすみなさいです♪
(274)2005/07/19 00:59:41
未亡人 オードリー
コーネリアス、今晩は。
時おり風が吹くと、こう蒸し暑い夜にも風情が生まれるわね。といって、あまり外でばかり寝ているのは体調も崩しかねないでしょう。
よろしかったら、宅をお使いになって?

部屋だけなら空いてますから。
(276)2005/07/19 01:01:50
村長の娘 シャーロット
オードリーさんこんばんわ
うちの親父がお世話に?
まぁ外にでていることがわかっただけでもよしとするかなぁ
私としては堅苦しいのは嫌いなんだよね
あっはっはっはっはっ!
(277)2005/07/19 01:02:43
未亡人 オードリー
ネリーも、今晩は。
随分と人気のようね、どこかで聞いた名前と姿格好のような気がするけど。今はどの屋敷に勤めているの?
(278)2005/07/19 01:03:24
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに表情だけで微笑んだ。
2005/07/19 01:03:58
村長の娘 シャーロット
メイ コーネ おやすみ
コーネは物事によく触れ合ってるからこそ素敵な詩がかけるのかもね
(280)2005/07/19 01:06:07
見習いメイド ネリー
コーネリアスさま、おやすみなさいです。

>>278 オードリー様
 今は、どの屋敷にも勤めていないのです。
ヘンリエッタお嬢様が雇ってくれるようなことを言ってくれたのですが、どこまで甘えて良いのかわからなくて……。
 ……? 私はオードリー様は、初めてお会いするような気がしますが……、えぇっと、私、物忘れが激しいから……、忘れてたらごめんなさい(涙
(281)2005/07/19 01:09:53
未亡人 オードリー
コーネリアス、おやすみなさい。

シャーロット、社交界という場所では堅苦しさや儀礼的な言葉も必要なのですよ。あなたの家柄であれば、もうそれなりの場にデビューしていてもおかしくないのに…。
アーノルドは忙しいようですわね。仕事の虫なんですから、彼はまったく…。
(282)2005/07/19 01:11:56
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーの物腰をじっと観察した。
2005/07/19 01:12:37
未亡人 オードリー
いえ……そうね。

以前、友人から頂いた手紙に、雇っていたメイドの不器用ぶりを嘆く言葉があったのをふと思い出しただけですわ。
あなたと同じように、礼儀や丁寧さはあるものの、随分そそっかしい、と……。
(283)2005/07/19 01:15:17
村長の娘 シャーロット
>>282
親父は仕事放棄で引篭もってるよ
あっはっはっはっはっはっ!
私だってきちんとするべき場所ではきちんとするよ
一応一通りのお嬢様教育はうけてきてるからね
(284)2005/07/19 01:15:19
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーの言葉に涙ぐんだ。「私、駄目な子なんです……」
2005/07/19 01:16:22
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/07/19 01:16:49
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/07/19 01:17:18
村長の娘 シャーロット
失敗は誰だってあるんだから
嘆いてちゃだめだめ
ほら泣いてると可愛い顔が台無しだよ
まぁ、泣いてる姿もネリーくらいの子になるとかわいいんだけどね
(285)2005/07/19 01:17:50
未亡人 オードリー
そう、でしたら私から何も言うことはありませんわ、シャーロット。必要な時に、必要な素養を見せる。
それが出来るなら、自由な時間は気侭に振舞うことも許されるでしょう。

ただ、普段の行いはいつも誰かが見ていることは、お忘れなく、ね?
(286)2005/07/19 01:19:08
村長の娘 シャーロット
>>286
存じておりますわ
オードリーさん
(287)2005/07/19 01:20:12
未亡人 オードリー
ネリー。
駄目な子なら、精々努力するか、駄目な子でも許してくれる主人のところで仕えるのね。

少なくとも私は、一月に皿を90枚も割るようなメイドに用はありませんけれど。仕置きの時間だけで一日が終わってしまいますものね。
(288)2005/07/19 01:21:22
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットの言葉に、嫣然としてうなずいた。
2005/07/19 01:21:29
未亡人 オードリー
>>287
まことに結構ですわ、シャーロットさん。

あなたはその場の空気を峻別する能力をお持ちのようね。
(289)2005/07/19 01:22:52
見習いメイド ネリー
>>285 シャーロットお嬢様
 あぅ。ごめんなさい、です。
 泣かないように、頑張ります……ぐすん。
 あと、ありがとうございます。

>>288 オードリー様
 努力します……。
(290)2005/07/19 01:24:56
見習いメイド ネリーは、しょんぼりしながら、頑張ろうと決意した。
2005/07/19 01:25:15
未亡人 オードリー
ネリー、じゃあやっぱり貴女が“あの”皿を90枚割ったというメイドなのね。反論も何もないということは?

努力……ね。努力すると言うのは良いけれど、それが結実しなければ空しいものよ。あなたはそのことをどれだけわかっているのかしら?
(291)2005/07/19 01:30:40
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーを揶揄するように、問い詰めた。
2005/07/19 01:31:19
村長の娘 シャーロット
>>291
まぁ、ネリーだって悪気があったわけじゃないんだし
オードリーさんもあんまりせめてあげたらかわいそうだよ
そうだネリー
なんだったらうちでメイド修行でもしていく?
(292)2005/07/19 01:33:48
未亡人 オードリー
ふふっ、優しいのね、シャーロットは。

そうね、責める気はなかったのだけどつい言葉が強くなってしまったわね。
ごめんなさい、ネリー。シャーロットの言葉に甘えてみてはどう? 
私の家で指導してあげてもいいけど、厳しいわよ?
(293)2005/07/19 01:39:07
見習いメイド ネリー
>>291 オードリー様
 あ、あう……、はい、そうです……。
 でも、でも……、立派なメイドになりたいんです!
 頑張らないと、頑張らないと……。このままじゃだめだと思うから、結果が実らなくたって努力したいです。。

>>292 シャーロットお嬢様
 ありがとうございます。(涙)
 シャーロットお嬢様は優しいのですね。。
 よろしいんですか……?
 あ、ありがとうございます! 頑張ります!!

>>293 オードリー様
 大丈夫です、オードリーさま。
 でも……、そこまで言われたら、ちゃんと立派なメイドになってから、オードリー様に、立派になった、ってほめて貰いたいです。
 だから……、自分で立派になった、って思ったら、指導、受けさせてくださいです。
(294)2005/07/19 01:47:54
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーを涙目になりながら、意思の強そうな目で見た。
2005/07/19 01:48:26
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーを少し困ったように見つめた。
2005/07/19 01:48:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ねーむーれーんんん!
あかん、クーラー全開にしてんねんけど、よう寝られんわー。

はっ!都会的な「はいそ」な空気が漂う、おねーさまや!
(295)2005/07/19 01:52:53
未亡人 オードリー
>>294
何が向こうであったかは知らないけど…。
そんなに必死にならなくたって、なんとかなるわよ、ネリー?

メイドでなければならない、という訳でもないでしょうに。
ほらそんなに泣かないで、このハンカチで涙をぬぐいなさい。
(296)2005/07/19 01:54:46
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタを振り返り、にこやかに微笑んだ。
2005/07/19 01:54:59
村長の娘 シャーロット
デコちゃん大丈夫?
私は冷暖房は極力使わない派だからね
お客さんがいる時はさすがにそういわけにもいかないけどね
あっはっはっはっはっ!
(297)2005/07/19 01:56:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんで、ネリーさん促しおおきに!

お嬢様デコは、未亡人オードリーに恐る恐る声をかけた。

あのー、東京の白金マダムちゅー人ですか?
ウチは芦屋のお嬢様、へんりえった、いいますー。よろしぅ。
(298)2005/07/19 01:56:41
未亡人 オードリー
あら、小さなお嬢様、今晩は。
こんな熱帯夜は、なかなか寝付けませんものね…。

良かったら少し、ドリンクでも飲みつつお話していかないこと?
(299)2005/07/19 01:56:49
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタの為にアイスティーを淹れ、ミントの葉を浮かべて差し出した。
2005/07/19 01:57:46
未亡人 オードリー
簡単なものですけれど、どうぞ。

私はミント・ジュレップにしましょう。
フォアローゼスがあったはずですから。
(300)2005/07/19 02:00:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>299
ええんですか?ほな、少しだけ。
ウチ、東京の「はいそ」な空気を身につけた、スーパーお嬢様目指して、修行中、なんですぅー。

お嬢様デコは、慣れない東京弁で、おかしなイントネーションで話しはじめた。
(301)2005/07/19 02:00:46
村長の娘 シャーロット
お嬢様同士の付き合いだね
(302)2005/07/19 02:02:19
お嬢様 ヘンリエッタ
こないにこの時期に暑かったら、夏本番はどんな格好して寝たらええのんやー!
暑い暑い暑い!シャーロット、よく我慢しとるなぁー。
(303)2005/07/19 02:03:46
見習いメイド ネリー
>>296 オードリー様
 は、ハンカチを有難うございます。
 また泣いちゃって、ごめんなさいです……。
 ごめんなさい。。
 私、泣くなった母が、立派なお屋敷にメイドとして勤めていたのです。
 だから、私も……、母みたいなメイドさんになりたいって。誰かにずっとおつかえしたいって。
 でも、こんなんじゃ、駄目ですよね……。

 ……わっわ! こんなどうでもいい話してごめんなさいです。(しょんぼり

>>298 ヘンリエッタお嬢様
 どういたしまして、です。
 眠れないのですか……? あわわ。大丈夫ですか? 具合が悪いとか、そういうことは?
 
(304)2005/07/19 02:04:05
未亡人 オードリー
>>301
そうね、ハイソサエティたるためにはまず、自己を律するところから始めるのが良いと私は思いますわ。
何が自分の長所であり、何が短所なのか。

それを知った上で、どう自分を成長させていくかが大事ね…。
(305)2005/07/19 02:05:46
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーの話に耳を傾けた。
2005/07/19 02:06:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>304
大丈夫、寝苦しいだけやし。

それよりも、こないなクソガキに使われるより、ネリーさんが好きな奉公先に決めてもろても、ええよ?
シャーロットも喜んどるみたいやし……。

お嬢様デコは、ネリーさんに寂しそうに微笑んだ。
(306)2005/07/19 02:09:04
未亡人 オードリー
>>303
暑ければ、無理に寝間着を着る必要はなくてよ?

マリリン・モンローが寝るときに何を着ているか、というエピソードはご存知?

『シャネルのNo.5を』とだけ答えた、というのだけれど。随分と殿方を魅了した発言だったようね。くすっ。
(307)2005/07/19 02:09:46
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーとお嬢様 ヘンリエッタを、交互に見較べた。
2005/07/19 02:10:21
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をぐりぐりと撫でた。
2005/07/19 02:13:41
村長の娘 シャーロット
>>306
ネリーはデコちゃんのところに仕えることになったんじゃないの?
余計な気をつかわないでいいの
(308)2005/07/19 02:13:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>307
ウチは、裸で寝たら、おかんに、お腹こわす、いうて、怒られますぅ。
よい子は、へそ上のグンゼのパンツ愛用ですぅ。

お嬢様デコは、緊張した面持ちで、変なイントネーションで話し続けた。
(309)2005/07/19 02:14:48
見習いメイド ネリーは、わたわたしている。
2005/07/19 02:15:32
未亡人 オードリー
>>304
ネリーにも、いろいろな事情というか考えがあるのね。では、私はその願いを応援してあげることにしましょう。良いメイドに、なるのですよ?
そのための助力なら惜しみませんからね。

>>309
ふふっ、そうね。身体が小さいうちは、体温が変わりやすいですからね。まだこの時期だと、夜明け頃はそれなりに涼しいこともありますもの。お母様の言葉をちゃんと聞くのは、良い子ですね。
(310)2005/07/19 02:18:34
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/07/19 02:18:35
村長の娘 シャーロット
>>305
オードリーさんの言うとおりだね
デコちゃんもあまり無理な背伸びをする必要はないと思うよ
ネリーも余り片意地を張りすぎているとかえって失敗するよ?
あまり硬くならずに
ねっ♪
(311)2005/07/19 02:19:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>308
ネリーさんの話聞いとったら、長くきちんと働きたい、言うねやんか。
せやけど、うちとこやったら、夏の間だけや。
ずーっと一緒にいたい思たとこで、そこでお別れやんか。
あとで辛くなんねやったら、ウチは一人でも、平気や……。
(312)2005/07/19 02:19:20
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をやさしく撫でた。
2005/07/19 02:22:30
村長の娘 シャーロット
>>312
そこで諦めるたらだめっ!
デコちゃん専属のお付のメイドするなりいくらでも方法はあるでしょ?
考えていかに問題を解決していけるようになるか
賢さも素敵なレディーになるための前提条件なんだからさぁ
デコちゃんは少し小利口にまとまりすぎなんだよ
あっはっはっはっはっ!
(313)2005/07/19 02:22:32
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットの言葉につられて、思わず笑いをこぼした。
2005/07/19 02:24:16
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタを何も言わずにぎゅぅっとした。
2005/07/19 02:24:19
未亡人 オードリー
そうね、シャーロット。
自分が望むことをどうやって実現するか、そのことを深く考えられるのは知性の証明ね。
もちろん、自分が行動するだけでなく、誰かを動かす、というのもその方法論の一つよ。

ヘンリエッタさん、お父様にお願いしてみるのはどうかしら?
(314)2005/07/19 02:26:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさん、おおきに。
せやけど、ネリーさんの行きたいとこに行ってええんよ?
ウチは身の回りのこと、なんもできひんし、だらしないんやで?
(315)2005/07/19 02:26:28
見習いメイド ネリー
>>310 オードリー様
 ありがとうございます、精一杯頑張ります♪
 いつか、素敵なメイドになって、オードリー様の指導を受けるに相応しくなるのです。

>>306 ヘンリエッタお嬢様 
 あううう! そんなことはないのです。
 私は、ヘンリエッタお嬢様のまっすぐで優しいところが好きなのです、おつかえしたい気持ちはあるのです。
 でもでも……。もうちょっと考えてもいい、ですか? なんか、こんな身分で贅沢言って、ごめんなさいなのですが><。
(316)2005/07/19 02:28:48
お嬢様 ヘンリエッタ
おとんには、さっき電波飛ばして、了承もらいましたぁ。
せやけど、ウチがあんまりなんもできんようやと、こっちに乳母のデボばぁ送り込むって、言いますのぉ。
(317)2005/07/19 02:29:47
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに優しく頷いた。
2005/07/19 02:33:59
村長の娘 シャーロット
>>315
なにかも全部自分でできるのならメイドなんてそもそもいらないんじゃない?
皆助け合って生きていかないとね
デコちゃんにしかできないことだってあるはずなんだし
(318)2005/07/19 02:34:59
お嬢様 ヘンリエッタ
うん、ウチに何ができるか、わからんけど。

ほな、もう寝るね。明日も朝からこんちゅーさいしゅーやらなあかんねん。

おやすみー。

お嬢様デコは、とぼとぼ別荘へ帰って行った。
(319)2005/07/19 02:40:17
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに助言した。
2005/07/19 02:40:53
未亡人 オードリー
そうね……。
シャーロットの言うことにも正しい面はあるわ。けれど、やはり最低限の身の回りのことくらいは出来るようになっておかないといけなくてよ。

お客様が来られた時に、何もかもメイドに任せっきりにする訳にもいきませんしね。お菓子のひとつ、紅茶の美味しい淹れ方、手短に作れる料理くらいは憶えていかなくてはね?
(320)2005/07/19 02:40:57
村長の娘 シャーロット
おやすみデコちゃん
何ができるか何ができないか
それを知ることも自分を律する第一歩だからね
私だってできないことだらけだしね
あっはっはっはっはっはっ!
(321)2005/07/19 02:41:57
未亡人 オードリー
おやすみ、ヘンリエッタさん。
良い夢を。
明日もまた元気な姿を見せてくださいね。
(322)2005/07/19 02:43:21
村長の娘 シャーロット
どうやら二人だけになってしまったみたいですね
オードリーさんはまだ起きてらっしゃいますか?
(323)2005/07/19 02:55:34
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/19 02:58:00
未亡人 オードリー
ええ、起きていますわよ。
と言っても、もう月も沈んでしまう時間ですわね…。

他の方にもお目にかかりたいけれど、それは明日になりそうね。
(324)2005/07/19 03:00:38
村長の娘 シャーロット
ありがとうございます
オードリーさんに促してもらえて光栄ですわ
(325)2005/07/19 03:01:11
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
皆さん、ご機嫌はいかがでしょうか?
(326)2005/07/19 03:01:24
修道女 ステラ
さっそくですが、私の事を少しお話しておきますね。

■1 自己紹介
ステラと申します。

■2 参加時間
不定期ですが、推理など長考を要する発言は昼間が多いと思います。
また、更新時間前後はちょうど来れるかどうか微妙な時間なので、
もしかしたら私の都合でリアルタイムでの駆け引きなどが
できない可能性もあります事をご配慮頂ければ幸いです。

但し、神の見えざる手による采配により、
私が何らかの発表を行わなければならない立場になった場合は、
本決定の確認、結果発表だけは責任をもって速やかに行いたいと思っております。

■3 今回のお目当て
はい…あの…この村で一皮剥けるというか、
新しい世界を覗いてみたいという事で参加してみました。

よろしくお願いいたします。
(327)2005/07/19 03:02:30
村長の娘 シャーロット
ステラさんこんばんわ
遅い時間までお勤めご苦労様です
教会のお仕事は大変ですよね
(328)2005/07/19 03:03:20
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/19 03:04:21
修道女 ステラ
はい、シャーロットさん、こんばんは。
これからよろしくお願いいたしますね。
(329)2005/07/19 03:08:45
未亡人 オードリー
>>325
ありがとう。丁寧なお返事、私も嬉しいわ。

……あら、誰かいらっしゃったのね。
(330)2005/07/19 03:08:47
村長の娘 シャーロット
もう少しお話をしていたいのですけれども
そろそろお暇させていただきますね
オードリーさん私の普段は皆と親密になるためですよ
村長として村民の人と親密になり皆がどう思っているかを知ることは重要なことですからね
それではおやすみなさい
(331)2005/07/19 03:08:56
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに気づき、「こんばんは、ごきげんよう」と挨拶した。
2005/07/19 03:09:02
修道女 ステラ
教会の仕事は、大変ではないと言えば嘘になりますが、
神に仕える尊い仕事ですので、夜遅くまで働く事など
苦にはならないのですよ。
(332)2005/07/19 03:10:35
未亡人 オードリー
>>331
おやすみなさい、シャーロット。

>>327
ステラさん、こんばんは。
新しい世界、そうね……あなたの信仰が、そう命じたのかしら?
(333)2005/07/19 03:11:32
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに、「おやすみなさい」と言いながら手を振った
2005/07/19 03:11:48
修道女 ステラ
オードリーさん、こんばんは。
これからよろしくお願いいたしますね。

>>333
ふふ…その辺はご想像にお任せいたしますわ
(334)2005/07/19 03:13:46
修道女 ステラ
来て早々で申しわけないのですが、
私は今日はそろそろ失礼いたしますね。

それでは皆様、ごきげんよう。
(335)2005/07/19 03:16:02
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットが出て行くのを見届け、ミントジュレップを二杯作った。
2005/07/19 03:16:17
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに、会釈をしながら去って行った
2005/07/19 03:16:24
未亡人 オードリー
あら…もう行ってしまうのね。

飲み物でもいかが、と思ったのだけどもうこんな時刻…。私も寝ることにしましょうか。

>>334
あら、何か含みのある言葉ね。いつかお聞かせいただけるのを、楽しみにしているわ。
(336)2005/07/19 03:18:13
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーが机に突っ伏して寝ているのを見つけた。
2005/07/19 03:28:54
未亡人 オードリー
あら……こんな所で寝てしまうなんて。
困った子ね……。

仕方ないわ、私一人ではソファに寝かすくらいが精々だけど。
その姿勢で寝るよりは良いでしょうし。
(337)2005/07/19 03:31:23
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーをソファに横たえ、羽織っていたカーディガンを掛けた。
2005/07/19 03:32:49
未亡人 オードリー
さすがに風邪を引くことはないでしょうけれど、そのままにはして置けませんものね。

では、ごきげんよう。
おやすみなさい、ネリー。
(338)2005/07/19 03:34:48
未亡人 オードリーは、ミントジュレップを飲み干すと、電気を消して去っていった。
2005/07/19 03:35:36
新米記者 ソフィー
・・・ああ、・・・あれ!?
いつ間にかシャーロットさんのお屋敷・・
イザベラ先生を歓迎してお酒を勧められたところまでは記憶にあるのですけど・・・

その後・・・
わたし・・・またやっちゃいました?
何事も無ければ良いのですけど
困りました。困りました・・・。
(340)2005/07/19 07:43:30
新米記者 ソフィーは、ちょっと恥かしがりながら集会場へ
2005/07/19 07:46:30
新米記者 ソフィー
・・・フフフ
集会場の空席があと二つ、後二つになってます
すごいです、素晴らしいです

オードリーさん、コーネリアスさん、ネリーちゃん、ステラさん
よろしく、よろしくお願いしますね。

・・・あら
ネリーちゃんはソファーでお休み中です。
お仕事疲れていたんでしょうか。ちょっと心配です。
(341)2005/07/19 07:53:29
新米記者 ソフィー
・・・フフフ
今日も良いお天気です。
お花達も生き生きとしてます

それにしても立て札の効果すごいです。
今日中に集まりそうです。
(342)2005/07/19 08:01:41
新米記者 ソフィー
・・・ふう
こうも日差しが強いと、ついうとうとしてしまします。

お花にお水でもあげましょう。
(343)2005/07/19 08:16:00
新米記者 ソフィーは、ジョーロでお花に水をあげはじめた
2005/07/19 08:16:22
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようさん。
今日も太陽ギンギラギンやで。
ウチも熱中症にならんようにせんとなぁ。

今日中に始まりそうな勢いやね。よしゃよしゃ。
(344)2005/07/19 09:14:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ほな、ウチは「へらくれすおおかぶと」探しに、森へ行ってくるわー。
ラッセルかリックに高ぅ売り付けたろー。

お嬢様デコは、麦わら帽子をかぶって、森に姿を消した。
(345)2005/07/19 09:17:51
旅芸人 ドリスは、瞑想から目覚めて、集会場の中央にやってきた。
2005/07/19 09:37:30
旅芸人 ドリス
ミナサン、オハヨウゴザイマース。

おや、人が増えているようデース。
ワタシ、とてもウレシイ・・・
娘を産んだ時以来のウレシサデース。
(346)2005/07/19 09:39:22
旅芸人 ドリス

そういえば、アノ子は今頃どうしているカシラ〜
(347)2005/07/19 09:40:53
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/19 09:41:46
旅芸人 ドリス
今日も暑くなりそうデスネ〜
ミナサン、お仕事・お勉強をがんばってクダサイネ〜。

ワタシは、ヨガりながら、応援してイマ〜ス。
 
(348)2005/07/19 09:44:10
旅芸人 ドリスは、集会場の片隅で「千手観音のポーズ」で、瞑想を始めた・・・
2005/07/19 09:44:49
踊り子 キャロルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(踊り子 キャロルは村を出ました)
(2005/07/19 12:00:00)
見習いメイド ネリーは、ひっくちゅっ、とくしゃみをしながら起き上がった。
2005/07/19 12:38:57
見習いメイド ネリー
ふわぁ……。
私、あれからあのまま寝ちゃったんですね……。

くんくん♪
……あ、オードリーさんの香水のにおい、かなぁ。
あとで、お礼しなくちゃいけないのです。
(349)2005/07/19 12:49:55
未亡人 オードリー
あら…キャロル、どうしてしまったのかしら?
名前が消えてしまっているわね。何か急に忙しくでもなったのでしょうか。

ニュー●ークにでも旅立ったのかしらね……。
(350)2005/07/19 12:51:18
未亡人 オードリーは、集会場にやってきた。
2005/07/19 12:51:29
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーに、ふあぁぁあ!? と吃驚して小さく悲鳴を上げた。
2005/07/19 12:52:22
未亡人 オードリー
。o(ドリス…何のポーズなのかしら……)

>>349
ネリー、おはよう。昨晩は良く眠れたかしら?
ソファでだったけれど。椅子に座ったままよりは楽だったでしょう?
(351)2005/07/19 12:53:50
見習いメイド ネリー
>>351 オードリー様
 お、お、おはようございます!!
 えぇっと、その、昨日はありがとうございました。
 なんか、運んでくださって、カーディガンまで……。
 本当にありがとうございます
(352)2005/07/19 12:56:13
見習いメイド ネリーは、見られたのではないかと頬を真っ赤にしてあわてている。
2005/07/19 12:59:21
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーの様子に目を細めて微笑した。
2005/07/19 12:59:31
未亡人 オードリー
何を慌てているのネリー?

それはそうと、ヘッドドレスが曲がっていてよ。
身だしなみは、きちんとね。
(353)2005/07/19 13:00:24
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーに近寄ってヘッドドレスを直した。
2005/07/19 13:01:38
見習いメイド ネリー
>>353 オードリー様
 え……っ、わっ、あ、あの……、
 ありがとうございますっ……!
(354)2005/07/19 13:04:56
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーをどきどきしながら、見つめた。
2005/07/19 13:05:22
未亡人 オードリー
(未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーを見つめ返した。)

そうだわ。とりあえず、あなたのメイドとしての腕前を見せて貰いましょうか。
アイスティーをお願いするわ。砂糖はスプーンに半匙ほど、レモンを浮かべて頂戴?
(355)2005/07/19 13:09:45
見習いメイド ネリー
>>355 オードリー様
 は、はい、わかりました!
 ただいまお持ちしますね♪
(356)2005/07/19 13:16:50
見習いメイド ネリー
〔紅茶を氷のたくさんはいったグラスに注いだあと、レモンを浮かべ、ネリーは間違えて塩をいれた〕

 出来ました♪
(357)2005/07/19 13:19:35
見習いメイド ネリーは、得意げな笑顔で、オードリーにアイスティを運んだ。
2005/07/19 13:19:41
未亡人 オードリー
(未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーからアイスティーを受け取ると、一口含んでグラスを置いた。)

ネリー…。貴女、根本的に教育しなおす必要があるようね…?
これに入っているのは、砂糖ではなく塩でしょう?
飲んでご覧なさい。さすがにその間違いをするとは、思わなかったわ…。
(358)2005/07/19 13:25:51
未亡人 オードリー
(未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーに近寄ってグラスを差し出した。)

飲めないというなら、飲ませてあげてもいいけれど…?
(359)2005/07/19 13:27:21
見習いメイド ネリー
>>358,>>359 オードリー様
 ひえぇ……!?
 そ、そんな、確認したはずなのにぃ……。

〔ネリーはオードリーに涙目になりながらいやいや、と首を横に振った。〕
  
 ご、ごめんなさい、ごめんなさい……。
(360)2005/07/19 13:34:51
新米記者 ソフィー
・・・ふ〜
お仕事も中断です
フリーランサーなのでゆっくり、ゆっくりできて
わたしも助かっちゃいます

オードリーさん、ネリーちゃん
こんにちは、今日も日差しが強いです
(361)2005/07/19 13:37:58
未亡人 オードリー
(未亡人 オードリーは、新聞記者 ソフィーの声に振り返った。)

>>361
あら、ソフィーさん、こんにちは。
今日も日差しが強いわね。夏らしい一日だわ。
(362)2005/07/19 13:41:30
未亡人 オードリー
>>360
ネリー、貴女が飲んで確かめたくないというなら、ソフィーさんに確認していただきましょうか?
貴女が入れたアイスティーの味を。

ソフィーさん、少しお願いしたいことがあるのです。よろしいですか?
(未亡人オードリーは、そう言いつつ新聞記者 ソフィーにグラスを差し出した。)
(363)2005/07/19 13:44:00
新米記者 ソフィー
・・・ああ
オードリーさん、ネリーちゃんで
アイスティー頂いていたのですね

わたしも紅茶頂こうかしら
(364)2005/07/19 13:44:24
見習いメイド ネリー
>>361 ソフィー様
 お仕事お疲れさまです♪
 あ、暑い中、大変ですよね。

>>363 オードリー様
 えぇっと、その、それは……!

〔ネリーは、ソフィーとグラスの間に割り込んで、悲しそうな目で首を横に振った。〕
(365)2005/07/19 13:47:31
新米記者 ソフィー
・・・アイスティー頂きますね

う〜ん、やっぱり葉っぱをつけて置いてる
時間が短いのはしょうがないのでしょうか。
でも質はともかく品と格はオードリーさんとわたしで
ありますから・・・

・・・フフフ、後はネリーちゃんの努力次第ですよ
(366)2005/07/19 13:47:37
新米記者 ソフィー
・・・ああ
ネリーちゃん、用意してくれたのには感謝、感謝してますよ〜
でもわたし、紅茶に関してだけは譲れないです

微妙な変化が大事なんですよ〜
(367)2005/07/19 13:49:37
見習いメイド ネリー
>>366 ソフィー様
 わわわわわ!!!
 の、飲んじゃ駄目なのです・・・!
(368)2005/07/19 13:50:02
未亡人 オードリー
なるほど、ソフィーさんは紅茶に関してお詳しいようですのね。ネリー、紅茶の入れ方はソフィーさんからも学ぶと良いかもしれませんわね?

(未亡人 オードリーは見習いメイド ネリーを見つめた。)
(369)2005/07/19 13:51:14
見習いメイド ネリー
>>367 ソフィー様
 あ、あうぅ。ご、ごめんなさいです……。

>>369 オードリー様
 は、はい……。
〔ネリーは唇をかんでうつむいた〕
(370)2005/07/19 13:53:56
新米記者 ソフィー
・・・フフフ
わたしも趣味がちょっと役に立てるのかしら

>>368
・・・ああ、大丈夫、大丈夫ですよ
折角入れてもらったのですから味は二の次ですよ
入れてもらったことに意味があるのですから

オードリーさんのお話はわたしも色々ためになる事が多いです。
わたしも参考、参考にしなきゃ・・・
(371)2005/07/19 13:57:25
未亡人 オードリー
>>370
まあ。そんなに涙をためて俯くと、涙の跡ができてしまいますわよ?
ほら、ハンカチ……と、渡したままでしたわね。

でしたら……

(未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。)
(372)2005/07/19 14:02:35
未亡人 オードリー

私の胸で、お泣きなさいな。
(373)2005/07/19 14:03:07
見習いメイド ネリー
>>371 ソフィー様
 お優しいんですね……。
 今度はソフィー様にも満足してもらえるようなアイスティをいれられるようにがんばりますです。

>>373 オードリー様
 お、オードリー様……!?

〔ネリーはとまどっていたが、すぐにぎゅぅっとしがみついた。〕
(374)2005/07/19 14:09:19
未亡人 オードリー
(未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーの耳元に囁いた。)
ネリー、もし貴女が私の家で働きたくなったらいつでもおいでなさい。立派なメイドになってからなどと言っていたら、私は老婆になってしまうわ。
その前に、あなたを存分に躾てあげたいの。いいわね、ちゃんと憶えておくのよ?
(375)2005/07/19 14:19:40
新米記者 ソフィー
・・・フフフ
ネリーちゃん、奉公先の候補いっぱいで安心、安心です
・・・ああ
困った事があったら、わたしも力になりますよ

わたしもネリーちゃんくらい向上心持たないと駄目ね
(376)2005/07/19 14:34:07
新米記者 ソフィー
・・・さて
わたしもエッタちゃんを追って森に
行ってみようかしら

日常の自然の変化から小さな疑問を
見つけらたら素敵です
(377)2005/07/19 14:37:23
新米記者 ソフィーは、森の方向へ散歩に出かけた
2005/07/19 14:38:43
見習いメイド ネリー
>>373 オードリー様

〔ネリーは耳元で言われ、びくっと体をふるわせた。〕
 あ、ありがとうございます、オードリー様。
 私なんかに……、勿体無いお誘いです……。
 でも凄く、嬉しいです。……ぐすん

>>376 ソフィー様
 ソフィー様もありがとうございます。
 ソフィー様は充分向上心を持っていて素敵な方だと思います♪これからもお仕事頑張ってくださいなんです。
(378)2005/07/19 14:38:56
未亡人 オードリー
(未亡人 オードリーは、新聞記者 ソフィーに頷いた。)

力になってくれる人が沢山いて幸せね、ネリー。
でも、ソフィーさんにも何かお悩みがあるのかしら?
もし私で良ければ、聞かせてくださいな。何か助言できるかもしれませんから。
(379)2005/07/19 14:45:44
未亡人 オードリー
……ん。ソフィーさんは出かけられましたか。

私は少し午睡をとることとしましょう。また晩にね、ネリー。
それでは、ごきげんよう。

(未亡人オードリーは、隣室に行き、カウチに横たわった。)
(380)2005/07/19 14:59:31
教師 イザベラ
いっざすーすーめーやーキッチーン
めっざすーはーじゃーがーいもー
(381)2005/07/19 15:14:07
教師 イザベラは、ネギがはみ出てる買い物カゴ持ちながら集会場を過ぎていった
2005/07/19 15:14:15
教師 イザベラ
ネギだけで十分です。
(382)2005/07/19 15:14:55
吟遊詩人 コーネリアスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(吟遊詩人 コーネリアスは村を出ました)
(2005/07/19 16:20:00)
逃亡者 カミーラは、変な歌歌うからコーネリアスが出て行った
2005/07/19 19:08:00
逃亡者 カミーラ
出たり入ったりみんな忙しいみたいやな。
今晩始まるか微妙なところやな。うちはちょっと今晩もちょっと忙しいねん。はじまったらがんばって発言するけど、プロの間はあんまりしゃべられへんかもしれへんわ。
ごめんなぁ
(383)2005/07/19 19:09:49
逃亡者 カミーラは、とりあえずご飯食べてくるわ〜
2005/07/19 19:10:06
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
はぁ…連休明けの仕事ってどっと疲れが出る…。
(384)2005/07/19 19:11:50
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、酒場今日より開店です〜ついでに店員さんも募集です〜
(385)2005/07/19 19:15:11
逃亡者 カミーラ
って一気に二人も来たんかいな。
これは今日はじまるかもしれへんなぁ。

まあ飯だ飯。
とりあえずニーナもローズも歓迎するで。
お酒もな(笑
(386)2005/07/19 19:16:32
酒場の看板娘 ローズマリー
え?私が看板娘だろって?
それはもちろんそうなんだけど、やっぱり黒服さん的存在が居た方が私があんまり働かなくて済むわけだし。
(387)2005/07/19 19:19:21
見習い看護婦 ニーナ
ぁ、挨拶が遅れましたね。皆さん今晩和。
私はお酒よりオレンジジュースをこよなく愛しています。
(388)2005/07/19 19:22:15
酒場の看板娘 ローズマリー
取りあえずアンケートに回答でも
■1:とりあえずこの村で酒場を経営してます〜黒服さん的存在募集中です〜(要はお運びさん兼ボディーガード)
■2:夜中心です。昼間には期待しないでください〜
■3:秘密です♪
(389)2005/07/19 19:27:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナさん大丈夫。うちの店にはソフトドリンクもたっくさん置いてるわよ〜(無味無臭のアルコールを誰かが入れて出すかも知んないけどね)
(390)2005/07/19 19:30:22
見習い看護婦 ニーナ
そういえば患者さんにおすそ分けで貰ったおかずを火にかけたままだった!

すいません、一旦戻ります。
(391)2005/07/19 19:30:22
見習い看護婦 ニーナは、慌てて集会所を後にした。
2005/07/19 19:31:16
見習い看護婦 ニーナは、凍った蒟蒻ゼリー(りんご味)片手に集会所に戻ってきた。
2005/07/19 20:14:11
見習い看護婦 ニーナ
鯖大根コゲなくて良かったー…って、あれ?誰もいないのかな。
(392)2005/07/19 20:15:21
お嬢様 ヘンリエッタ
うぉー!森で迷子になってもーたでー!
へらくれすおおかぶとは取れひんねやんか!せやから、かわりにみやまくわだたと、かなぶん捕まえたでー。
ほな、またあとでな。ウチまじで遭難しそうや。鳩だけが頼りやで。
(393)2005/07/19 20:20:16
見習い看護婦 ニーナ
あら、可愛らしいお嬢さん今晩和。
(394)2005/07/19 20:21:15
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/07/19 20:21:37
見習い看護婦 ニーナ
っと、鳩だったんですね。
静かな夜…今のうちにアンケート回答しておきましょうか。

■1 自己紹介
ニーナです。村々を往診中に何故かここで足止めされてしまいまして。一体何があったんですかねぇ。
■2 参加時間
21〜24時。後はランダムでしょうか。足止めを喰らっていてもお仕事はありますからね。
■3 今回のお目当て(独り言可
お目当て…?そういえばこの村は何故か百合まみれですね。出来れば皆さんと分け隔てなく接したいと思います。
(395)2005/07/19 20:37:05
新米記者 ソフィー
・・・ああ
ついつい自然を眺めていたらこんな時間になってしまいました。
エッタちゃんは迷子でしょうか。大丈夫でしょうか・・・。
困ります。困りました。

・・・フフフ
ニーナちゃんとローズさんが来てますね
今晩は、今日も月が綺麗です。
お二人ともよろしく、よろしくお願いしますよ〜
(396)2005/07/19 20:37:10
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん今晩和。夜は涼しくていいですねぇ。
昼は往診で外をうろうろするので毎日汗だくです。

こちらこそ宜しくお願いしますね。
(397)2005/07/19 20:39:56
新米記者 ソフィー
>>397
・・・うん
ニーナちゃんもお仕事お疲れ、お疲れ様です。

テーブルの上の蒟蒻ゼリー貰っていいんでしょうか
(398)2005/07/19 20:44:36
村長の娘 シャーロット
やぁ皆こんばんわ
ニーナにローズよろしく
キャロルは国に帰ってしまったみたいだね
コーネは詩の題材でも探しに旅にでもでちゃったかな?
そのうちまたふらっと戻ってくるさぁ
あっはっはっはっはっ!
(399)2005/07/19 20:46:01
見習い看護婦 ニーナ
>>398
ぁ、どうぞどうぞ〜。こちらに戻る途中、レベッカさんの所で買ってきたんです。

ちょっと溶けてるかもしれないけどまだ冷たいですよ。
(400)2005/07/19 20:46:25
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさんも今晩和、宜しくお願いします。
そしてご一緒に半シャーベットな蒟蒻ゼリー(林檎味)でもどうぞ。
(401)2005/07/19 20:48:05
村長の娘 シャーロット
>>401
おっ、ありがとうねニーナ
私は甘いものも大好きだからね
遠慮なくいただくよ
(402)2005/07/19 20:50:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
69
23
39
6
8
4
61
1
42
23
26
28
14
84
13