人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(704)静かな村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、2人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、12人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の13名。
踊り子 キャロル
シャーロット!?
(0)2005/07/22 01:02:04
逃亡者 カミーラ
……シャーロットだと?
(1)2005/07/22 01:02:36
学生 ラッセル
シ、シャーロット!?
(2)2005/07/22 01:02:41
ごくつぶし ミッキー
うーん。シャーロットが殺されちゃった。。。
あぁ。。。。
(3)2005/07/22 01:02:47
鍛冶屋 ゴードン
シャーロットだって!?なぜ・・・。
(4)2005/07/22 01:02:52
異国人 マンジロー
何…!?
どういうことだ…
シャーロット殿は人間か?狼か…?
理解できん…
(5)2005/07/22 01:03:19
書生 ハーヴェイ
シャ、シャーロットかい?!
そんな…そんなことってあるのかい…?神様…
(6)2005/07/22 01:03:23
木こり ダニエル
まぁ当たりだわな
守護者め
もうひと頑張りだったの
(7)2005/07/22 01:03:45
村長 アーノルド
シャーロット、、、娘よ、娘よぉぉぉ!!!
(8)2005/07/22 01:03:49
見習いメイド ネリー
きゃぁぁぁあああっ!?お嬢様……!
(9)2005/07/22 01:03:58
墓守 ユージーン
…こういう場合は、結果言っちゃっていいんスか?
(10)2005/07/22 01:03:58
ちんぴら ノーマン
不良娘が……。親より先に死ぬのは一番やっちゃいけないことだぜ……。狼許すまじ、だな。
(11)2005/07/22 01:04:18
村長 アーノルドは、娘を信じてやれなかったことを悔い、嗚咽した。
2005/07/22 01:04:48
学生 ラッセル
台風な目っぽい立場だったから?
それとも狼達の行動の真意をつく意見を言ってたからとか・・・・?
(12)2005/07/22 01:05:00
木こり ダニエル
言って良いと思うぞい
(13)2005/07/22 01:05:11
語り部 デボラ
シャーロット・・・。
運命がこんなに皮肉なものだとはねぇ・・・
(14)2005/07/22 01:05:18
逃亡者 カミーラ
いいんじゃない?
一応聞きたいし。
(15)2005/07/22 01:05:19
鍛冶屋 ゴードン
>>10 あぁ、あんまり信らいできる情報ではないが一応な。
(16)2005/07/22 01:05:53
踊り子 キャロル
言わないと意味無いような。
(17)2005/07/22 01:06:12
逃亡者 カミーラは、冷静さを装っているが、少し手が震えている。
2005/07/22 01:06:18
異国人 マンジロー
シャーロット殿真の場合、
ユージーン殿狂人・狼のどちらか。
シャーロット殿狼側(狂人)の場合、
ユージーン殿が真…

どう読めばいいのだ…?
(18)2005/07/22 01:06:37
墓守 ユージーン
じゃあ
【デボラさんは語り部じゃなかったッス】

…狼ッス。
(19)2005/07/22 01:07:04
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラの手をそっと握って、少し首振りながら微笑んだ。
2005/07/22 01:07:08
木こり ダニエル
マンジロー白々しいからその話後で良いよ
(20)2005/07/22 01:07:23
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。
2005/07/22 01:08:29
木こり ダニエル
さーて狼かー
よーしデボラ吊るかー
でもお婆ちゃんわし大好きだからなー
霊能者COはどうなってるのかな
黒判定だったら前に出て欲しい所だがー…
(21)2005/07/22 01:08:34
鍛冶屋 ゴードン
ちょっと待った霊能COは15分に一斉で!!
(22)2005/07/22 01:09:51
見習いメイド ネリーは、な、なんだってー!?ですわー!
2005/07/22 01:10:06
墓守 ユージーン
>>21
棒読み感がするのは僕だけッスか……
(23)2005/07/22 01:10:09
木こり ダニエル
あぁそうじゃった
ごめん!!!!!
(24)2005/07/22 01:10:25
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解だよぅ。】
(25)2005/07/22 01:10:29
書生 ハーヴェイ
…狼判定か。これから考える事は多そうだね。

ロッテは、村長さんに任せる方が良さそうだね。うん。
…お別れ、言わせてもらうよ。
(26)2005/07/22 01:10:50
見習いメイド ネリー
>>22
了解ですの。それまで頑張って起きてますわ。
(27)2005/07/22 01:11:25
踊り子 キャロル
霊能了解〜。
(28)2005/07/22 01:11:36
村長 アーノルドは、シャーロットが初めて「パパ」と呼んだ日のことを思い出した。
2005/07/22 01:11:46
書生 ハーヴェイは、シャーロットに、「必ず仇は取るからね」と。
2005/07/22 01:12:00
学生 ラッセル
15分了解〜
(29)2005/07/22 01:12:44
学生 ラッセルは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2005/07/22 01:13:00
書生 ハーヴェイ
…ちょっと遅れた。ごめんね。
>>22【本決定了解したよ】
(30)2005/07/22 01:13:05
村長 アーノルドは、ラッセルに抱かれながら、本決定了解
2005/07/22 01:14:01
語り部 デボラ
>>22
了解ですじゃ。
(31)2005/07/22 01:14:09
鍛冶屋 ゴードン
つーかみんないる?全員発言してるからいるとはおもうが・・・。
(32)2005/07/22 01:14:11
ごくつぶし ミッキー
【僕が霊能師だよぅ。】

そしてセシリアは村人だったよぅ。
(33)2005/07/22 01:15:04
踊り子 キャロル
【私は霊能者じゃないわん】
(34)2005/07/22 01:15:08
見習いメイド ネリー
【わたしは霊能者ではありませんの。】
(35)2005/07/22 01:15:20
書生 ハーヴェイ
宣言するよ。【僕は霊能者じゃない】
(36)2005/07/22 01:15:33
墓守 ユージーン
当然
【僕は霊能者じゃないッス】
(37)2005/07/22 01:15:40
鍛冶屋 ゴードン
俺は素敵な結社さん!!【霊能者は前世です。霊能者ではありません】
(38)2005/07/22 01:15:42
逃亡者 カミーラ
【私は霊能者じゃない】
(39)2005/07/22 01:15:51
学生 ラッセル
抱かれながらって、言い方しないでも(汗
(40)2005/07/22 01:15:55
村長 アーノルド
【私は霊能者だ】

そしてまったくもって驚くべきことだが…

【セシリアは人狼だった】
(41)2005/07/22 01:16:14
異国人 マンジロー
拙者は霊能者ではない。
(42)2005/07/22 01:16:22
語り部 デボラ
【わしゃは霊能者じゃない】
(43)2005/07/22 01:16:27
学生 ラッセル
僕は【霊能力者】じゃないよ
(44)2005/07/22 01:16:39
木こり ダニエル
私は霊能じゃない!(又遅れちゃった…
(45)2005/07/22 01:16:46
木こり ダニエル
えー…アーノルド…霊能者?
ミッキーもかー…迷う…な…ガク
(46)2005/07/22 01:18:19
学生 ラッセル
霊能者ね;;
(47)2005/07/22 01:18:45
逃亡者 カミーラ
ノーマン以外は出揃ったかな。
まあ、もう対抗は出ないと思うけど。
(48)2005/07/22 01:19:38
ごくつぶし ミッキー
まぁ予想通りだなぁ。どっち吊りがより有効かを明日考えることにしてそろそろ寝るよ。そろそろ限界だぁ〜。
(49)2005/07/22 01:20:11
木こり ダニエル
さて、一番の解決策は〜
…簡単な事
ログ探りじゃ!うわーん
(50)2005/07/22 01:20:19
踊り子 キャロル
今の所2人で早速霊能パンダか…。
どうしたものかね…。
(51)2005/07/22 01:20:38
ごくつぶし ミッキー
あぁ、ノーマンがまだだったんだ。うぅぅぅ。
(52)2005/07/22 01:20:41
学生 ラッセル
同じく僕も今日はもう寝るよ
(53)2005/07/22 01:21:03
ちんぴら ノーマン
【俺は霊能者じゃねぇ】
(54)2005/07/22 01:21:42
書生 ハーヴェイ
数的にノーマンが霊能で出てくることは無さそうだけど。
それにしても、ずいぶんと動きが出たね。うん。
(55)2005/07/22 01:22:00
鍛冶屋 ゴードン
ノーマンいないな・・・。まいっか(良くない)。アンケ投下します。しっかり考えてくれな
今日のアンケ
■1 占い先
■2 吊り先はデボラでいい?
■3 能力者の内訳
何かあったら追加宜しく
(56)2005/07/22 01:22:12
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンに、よかったよぅ。やっぱり珍味だ。おやすみ〜また明日。
2005/07/22 01:22:22
ちんぴら ノーマン
発言遅れちまってすまねぇな。
なんかいろいろ考えることが多くて頭痛くなってきやがったぜ……。
(57)2005/07/22 01:22:29
墓守 ユージーン
デボラさん黒の理由でも探してくるッス。
かなり参ってるっス。
(58)2005/07/22 01:23:07
学生 ラッセル
同じくゆっくり考えて結論だすよ。
それじゃおやすみ!
(59)2005/07/22 01:23:47
見習いメイド ネリー
霊能者はミッキーさんと旦那様、ですか……
能力者を全吊りすれば、狼が確実に1人吊れますわね。

……わたしも、もう眠たいですわ。
みなさんおやすみなさい。アンケートは明日答えますの。
(60)2005/07/22 01:24:26
異国人 マンジロー
霊能も2人出たか…
明日ゆっくりと考えよう、
去らば。
(61)2005/07/22 01:25:18
見習いメイド ネリーは、目をこすりながら集会場を後にした。
2005/07/22 01:25:20
木こり ダニエル
デボラの婆さん吊った方が良かったかー…
セシリーを吊った方が良かったか…
まぁアーノルドとミッキーどっちに判定が出るか少し見る余裕は
まだ有るな
(62)2005/07/22 01:25:45
木こり ダニエル
わしも寝ておこうか
(63)2005/07/22 01:26:19
語り部 デボラ
じゃあ自分はログ一通りみて
面白いもんないか探してくるかね。
(64)2005/07/22 01:26:33
鍛冶屋 ゴードン
結社:ゴードン、ダニエル(確定)
占い:ユージーン、シャーロット(死亡)
霊能:アーノルド、ミッキー
灰 :ハーヴェイ、ネリー、キャロル、カミーラ、ラッセル、マンジロー
白確:ノーマン
パンダ:セシリア(死亡)
黒?:デボラ
こんなとこか?
(65)2005/07/22 01:27:13
村長 アーノルド
なるほどな…。

私は一つ主張したいことは、能力者内訳についてはできるだけ多くの視点を提供していきたいということだ。決して「私視点では〜〜以外ありえない」という短絡的な決め方はしない。そのうえで判断してもらえるとうれしい。
(66)2005/07/22 01:28:20
踊り子 キャロル
とりあえずざっと議事録は読んだけどなんか混乱してきたわ。
今日は寝るわね。
(67)2005/07/22 01:29:29
逃亡者 カミーラ
お休み、みんな。
ちょっと神経が昂ぶっていて寝れそうにないよ。
お酒でも飲みながら、議事録を読み返してくるね。
私は今のところ、お婆ちゃん吊って、霊能判定待ちかなと思う。
ふう……
(68)2005/07/22 01:31:49
書生 ハーヴェイ
僕もアンケートに答えるのは明日にするよ。
色々と考えることも多そうだしね。
アンケートに、 ■グレーの人に対しての考察
みたいなものがあってもいいと思う。
これからはグレーから狼を狙って吊る必要が出てくるし。
グレーからのグレーへの意見も聞いて行きたいよ。

…今日の所は寝るね。
(69)2005/07/22 01:32:18
書生 ハーヴェイは、一段と足取り重く、集会所を出て行った。
2005/07/22 01:32:41
鍛冶屋 ゴードン
みんなお休み。俺も少し考えて眠るよ。
(70)2005/07/22 01:32:51
逃亡者 カミーラは、梅酒の一杯目で酔い潰れた。議事録によだれが垂れている。
2005/07/22 01:35:15
墓守 ユージーン
議事が頭に入ってこないッス。
眠い頭で考えるだけ無駄ッス。今日は寝るッス。
(71)2005/07/22 01:43:25
ちんぴら ノーマン
無い知恵絞ってじっくり考えるとするか。金をたかる方法ならすぐに思い浮かぶんだがな……。
あばよ、また明日な。
(72)2005/07/22 01:44:10
語り部 デボラは、集会場で寝た。
2005/07/22 01:53:51
村長 アーノルド
だいぶ空も明るくなってきたな・・・。

みんな、すまないのだが今夜は遅れるかもしれない。「かもしれない」というより確実に遅くなる。実はこれからそんなことが続きそうなのだが、極力、鳩から出るようにするし、霊能結果も知らせていきたい。

今夜、あまり時間がない代わりにいまのうちに考えをまとめておいた。議論のたたき台にしてくれ。
(73)2005/07/22 04:23:47
村長 アーノルド
さて、まず第一に、【潜伏狂人はいない】、という前提で話を進めたい。騙らないことのメリットがあまり思い浮かばないからだ。議論をミスリードすることくらいだろうか。しかし、それは騙る・騙らないに関わらず可能のはずだ。

その前提を踏まえると、次の6通りの可能性が残ることになる。(何度か確かめたが、他に可能性がないか気になる者は検証してくれ)

A 娘=真占 墓=狼  潰=真霊 村=狂
B 娘=真占 墓=狼  潰=狂  村=真霊
C 娘=真占 墓=狂  潰=真霊 村=狼
D 娘=真占 墓=狂  潰=狼  村=真霊
E 娘=狂  墓=真占 潰=真霊 村=狼
F 娘=狂  墓=真占 潰=狼  村=真霊

この6通りだ。シャーロットは食われてしまったので、真か狂かの可能性しか残らない。一方、ユージーンは真狂狼すべての可能性がある。
(74)2005/07/22 04:24:52
村長 アーノルド
さて、ここでユージーンの黒出しについて考えてみる。ユージーンが狼(AB)の場合はわかりやすい。デボラに狼の着ぐるみを着せて葬り去りたいのだ。事実、>>2:87において各人への印象でデボラを狼方向へと煽っている。

では狂の場合(CD)はどうか。狂にとっては誰が狼かわからないため、何らかの根拠でデボラを白と確信していない限り、万が一デボラが狼だった場合を考えると黒出しはしにくいはずだ。ただ、よくよく考えてみるとその点を逆手にとって黒を出した可能性もある。

最後に、ユージーンが真の場合(EF)。このとき、シャーロットはCOに出遅れた狂人だったということになる。デボラは黒で確定だ。
(75)2005/07/22 04:25:47
村長 アーノルド
困ったことは、ここでデボラを吊るしてもユージーンの位置が確定できないということだ。なぜか。仮にデボラを吊るして確定白が出たとする。するとユージーンの黒出しは嘘だったということになる。上記の考察を踏まえると、このときユージーンは狼か狂。「偽」は確定するが、そのどちらかまではわからない。逆に霊能側が黒確定を出したとする。するとユージーンは真占い師か、あるいは裏をかいた狂人の可能性もある。こうなると真偽確定さえできない。

ただ、現実的に考えるとデボラ吊るしはパンダの結果を招く可能性がかなり大きい。そうすると考えなければならないのはラインについてだ。仮にデボラを吊るしたときにミッキーが白判定を、私が黒判定を出したとする。すると、考えられるのはユージーン・私が真でミッキーが偽か、あるいはその逆か、だ。上の6通りの可能性がA、C、Fの3通りに絞られる。あるいは、ミッキーが黒を出し、私が白判定を出すとB、D、Eの3通りになる。

このように今あるたくさんの可能性が半分になるという意味でも、あるいはもしデボラ婆が狼だった場合を考えても、やはりデボラ吊りをしない理由はないように思う。
(76)2005/07/22 04:26:17
村長 アーノルド
最後に私の印象を書いておく。ユージーンについてはダニエルの>>2:254に同調する。ユージーンの発言の文字数を見ていればわかることだが、2日目にシャーロットが台頭してから、特に後半から終わりにかけては「多弁スタイルが崩れ」、言葉少なになっている。決め打って出た狂人>狼≧真占い師、で考えている。

そして最後になるが私は自分が霊能であることを知っているので、自分の表を使えばD > B > Fの順番で推測している。
(77)2005/07/22 04:27:09
村長 アーノルド
■1 占い先
私としてはあと狼を1人探せばいい計算をしている。これはもう少し考えてみたい。いまのところネリーを考えているが、勘によるところが大きいからだ。

■2 吊り先はデボラでいい?
OK牧場。理由は既に。

■3 能力者の内訳
既に述べたが、墓:狂 潰:狼。

またグレースケールについて私は>>2:230で言っているように、序盤でのライン切りはないと踏んでいる。よって、2日目でミッキーに占いor吊り希望を出したハーヴェイ&キャロルは(まだミッキーの白黒が決まったわけではない、一応な)白寄りに考えていい。
(78)2005/07/22 04:49:16
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/07/22 04:51:18
村長 アーノルド
(チュンチュン、鳥の鳴き声が聴こえる。あぁ、私の青い鳥、お前は幸せを運んではくれなかったね。その口ばしで私の心から愛を奪い、哀しみを置いて飛び立っていった。
シャーロット、お前と向き合わなかった私が愚かだった。
シャーロット、天国から私を見ているか。
シャーロット、もしもお前に会えるなら、もしもお前に会えるなら…

シャーロット、最愛の娘シャーロットよ…)
(79)2005/07/22 04:57:24
村長 アーノルドは、深い眠りについた。
2005/07/22 04:57:34
木こり ダニエル
んーおはよう
一応今日 もしかしたら一度も議論に参加出来ないかもしれん
だからといっちゃぁ何だが
村人一同
全員が全員を揺さぶりに掛けて欲しい
デボラの婆さんも じゃ
あそこまで真色出し切ったロッテが
もし狂人だったら凄い美味しい展開何だけど
ユージーンの考察が あっち行ったり こっち行ったり
正直今でもまだ
ユージーンが真とは思えない
ラインを確定する為に
必然的にデボラの婆さんには墓下に眠ってもらう事になる
だからこそなんだが
デボラの婆さんは発言ポイントが枯渇するほど発言して欲しい
(80)2005/07/22 06:29:10
木こり ダニエル
セシリーには悪い事をしたな…だが
墓下ではのんびりしてくれ
ロッテも初日食いされた身
結構辛いかもしれないけど
ノンビリしてくれ
狼に負ける時は負けるさ
つまり、村側に残された最後の武器は
全員が全員に疑いの目を向け
お互いがお互いを白だと思い合い
【占わずして白を増やす事だ】
(81)2005/07/22 06:29:50
木こり ダニエル
つまり、もう占いは殆どあてにしない
わしら結社はまとめ役だからか
ひいきに物事を見られない
発言に規制がかけられてしまう立場に有った訳だが
2人共前に出た以上
お互い相談しあえる時は相談しよう=ゴーどん
揺さぶりを掛ける時はかけよう
もはや
村人が村人を信頼出来る環境を作らなければ
事は収集が付かないだろう
ユージーンはもう信用薄い
残念ながらな
霊能者も若干頭角を出してきたアーノルドが
真っぽく見えたり
まだ発言(こんな時間じゃ無いか)してないミッキーも
正直どっちがどっちだか…だな
(そういえばチンペーも確定白何だよね)
よし!ヒゲトリオ頑張るぞい
(82)2005/07/22 06:38:04
木こり ダニエル
って訳でこれからの流れ
現在13名能力者全吊り+デボラ吊り=4+食われ4→5名
まぁ最悪残った面子にもよるだろうが灰5名残っても全然楽だね
思いつめる程の事でも無い うん
(83)2005/07/22 06:44:37
木こり ダニエルは、それじゃ また今晩姿を現せるか判らんけど一応吊り先委任済み
2005/07/22 06:45:12
見習いメイド ネリーは、朝ご飯を持って集会場にやってきた。
2005/07/22 10:53:23
見習いメイド ネリー
眠たい、ですわ……おはようございます。今日の朝ご飯ですわ。
朝ご飯と呼べるかどうか、微妙な時間ですけど……
よろしかったら、飲み物だけでもどうぞ。
暑いので水分補給はまめに行った方がいいですわ。

・ホットケーキ
・ヨーグルト
・果物(バナナ、オレンジ、桃)

飲み物はココア、カフェオレ、オレンジジュースを用意しましたの。
(84)2005/07/22 10:55:23
見習いメイド ネリー
アンケートに答えますの。
■1.占い先
●ハーヴェイさんを希望しますわ。
発言を見ると、一歩引いてる感がどうしても否めませんの。
議事録を読み返してみると、初日の占い先に理由がないですわ。
言いがかりとかでもいいですから、理由は書いておくべきですの。
判断材料にもなりますわ。
現にこうして、わたしはハーヴェイさんを疑ってますの。

■2.吊り先はデボラでいい?
いいと思いますの。能力者のラインを見たいですわ。

■3.能力者の内訳
お嬢様が襲撃された今でも、ユージーンさん真に傾いてますわ。
占い師が真狂だとしたら、狼は内訳が分からないままでお嬢様を襲撃したのかもしれませんの。
ただ、ユージーンさんは偽だとしたら狂人かと思ってましたけど、
占い騙りの狼かもしれませんわ。

霊能者は、今の状況じゃ何とも言えませんの。
デボラさんを吊ってユージーンさんとのラインを見たいですわ。
(85)2005/07/22 11:32:16
逃亡者 カミーラは、議事録から顔を起こし、ぼーっとしている。
2005/07/22 11:46:24
逃亡者 カミーラは、半分眠りながらホットケーキをかじっている。
2005/07/22 11:52:19
逃亡者 カミーラ
ふう、ようやく目が覚めた。
昨日は大変だったね。いつも食事をありがとう。
それにしても、まさか占い師が襲われるとは思わなかったよ。
なぜ狼は占い師を襲わなければならなかったのか、そのあたりを私は考えてみようかな。ノーマンが一番危ないと思っていたしね。
(86)2005/07/22 11:54:01
木こり ダニエル
議題を一つ追加しても良いかね
生きてる間しかたぶん出来ない事だから
やらせてもらおう
追加■3人能力者非能力者の誰かに質問疑問揺さぶりをかけてほしい
尚質問の内容は初日と二日目の行動に対して
それにかならず一人の能力者を揺さ振ることと
させてもらうよ
(87)2005/07/22 11:56:07
語り部 デボラは、ゆっくり集会場にやってきた。
2005/07/22 11:56:15
語り部 デボラ
わしゃは>>74の中でAが怪しいと見ている。
>>1:171の中で「狂人が黒出し」という発言をみると
はじめ自分は騙るつもりはなくて、狂人が出ることを期待していたんじゃないか
と考えた。そしてユージーンは途中から路線変更したと考えておる。

さらに言うと>>74部分にも気になる部分がある。
BとDじゃよ。絶対にありえない選択ではないか?
ミッキーが狼や狂で「白だし」
アーノルドは真霊で「黒だし」している
この時点でシャロの能力と矛盾が発生する。
村長がシャロを黒だしした時点でシャロと村長がどちらも真という予想は消えてしまう。
これは真霊という視点から見れていないために
出てしまったミスではないのかのぉ?
しかもアーノルドの中でBとDを>>77推している。
自分でシャロは人狼だったと言ってるのに
なぜBとDなんじゃよ?
まぁA>C>Fが今の自分の意見じゃ。

何か間違ってそうだからビシバシ意見がしてくださいな。
(88)2005/07/22 11:58:06
木こり ダニエルは、鳩を手元に戻すと作業に戻った
2005/07/22 11:58:42
木こり ダニエル
必要と有れば三日目もだね サッ
(89)2005/07/22 12:00:44
逃亡者 カミーラ
>>88
うん?
パパさんがシャーロットに黒出しって、霊能判定のことかな?
パパさんの霊能判定は、セシリアに対するものじゃないかな。
食べられちゃったシャーロットは、霊能判定関係無しに、人間だと思うよ。
ちょっとよくわからなかったけど、勘違いしてたら教えてね。
(90)2005/07/22 12:06:17
逃亡者 カミーラ
ああ、それと、別にユージーンの肩を持つわけじゃないけど、パパさんやダニーの言う、ユージーンの多弁が薄れてきたから怪しいっていうのは、ちょっと同調できないな。
私だって、気分次第でころころ発言スタイルは変わるしね。一応、>>2:244で理由らしきものも言ってるし。

ただ、それまで綺麗な考察を見せていた人が、いきなりよくわからないこと言い出したら、これは怪しすぎるとは思う。気分は変わるものだけど、知性まではそうそう変わらないからね。
(91)2005/07/22 12:09:02
語り部 デボラ
かなりの勘違いOTL
(92)2005/07/22 12:12:38
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラの肩を揉んだ。気にしない気にしない。
2005/07/22 12:13:29
語り部 デボラは、アンケート書いたら寝ときます。。もう自分だめだわぁ・・・
2005/07/22 12:14:36
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラありがとうね・・・(泣
2005/07/22 12:15:16
語り部 デボラ
しっかり言っときます。
>>88のほとんどは激しい勘違いです。
突っ込み構いませんがこれを
理解しての突っ込みをお願いします。
(93)2005/07/22 12:17:58
逃亡者 カミーラ
別に意見が間違っていてもいいと思うよ。
終盤になると、誰が誰を不信に見ていたか、っていうのがけっこう重要な情報になるからね。
こいつ怪しいなあって思う人がいたら、時間ある限り書いてって欲しいな。言い掛かりでもいいからね。
現に今ので、お婆ちゃんとパパさんの繋がりは薄いかなとか思っちゃったし。
(94)2005/07/22 12:21:21
語り部 デボラ
アーノルド ほんとすいません。

アンケートに答えますの。
■1.占い先
占い師はもういないと考えていいような・・・
強いてあげるなら●ネリー

■2.吊り先はデボラでいい?
それが村にとってのプラスと皆考えている
ようなんで自分は、ゴードンとダニエルに任せる。

■3.能力者の内訳
もうちょっと後にします。
(95)2005/07/22 12:21:25
ちんぴら ノーマン
1と2はもうチョイ考えさせてくれ。んでだ。
婆さん、ボケが怖いならいい老人ホーム紹介してやるよ。紹介料はいらねぇって。その代わり遺言にちょいと俺の名を、な。
さて、ちょこっとネクラ(ユージーン)が真だった場合について考えてみたぜ。まずこれだけは確定するだろ。
 墓 娘 語
 真 狂 狼
つまり、EとFだな。村長がデボラ婆さん抜かした理由はわからんが。とりあえずこれを前提として……。

1.村長が狼の場合
 村 潰 文
 狼 真 ○
これで狼を2匹発見!(語と村)潜伏野郎を探そうぜ!ってことになる。まあ可能性はあるわな。
(96)2005/07/22 12:36:04
ちんぴら ノーマン
2.村長が真の場合
 村 潰 文
 真 狼 狼
お!3匹発見!全員吊っとけ!村側勝利だぜ!
……おかしくねぇか?ミッキーは占い結果見た後で、しかもメガネっ娘(セシリア)吊られてんだから、騙って出てきたらマズいだろ。
つーわけで、Eのパターンは完全に排除していいと思うぜ。他はまだ考え中だ。

爺の遺言、了解したぜ。財産をノーマンへってのも忘れずに書いとけよ、な。あと勝手にトリオにすんなぁ!
(97)2005/07/22 12:36:36
ちんぴら ノーマン
とりあえず言いたいこと言わせてもらったぜ。今日も遅くなるかもしれねぇ。更新時間前後は大丈夫だと思うがな。鳩飛ばせたら飛ばすぜ。あばよ。
(98)2005/07/22 12:51:49
逃亡者 カミーラ
おー。
なるほど……
なんだか、とてもいいヒントを貰った気がするよ。
セシリアとお婆ちゃんが狼だったとすると、残り一人は迂闊に騙りには出れないね。ローラーがある。お婆ちゃん吊られるのは目に見えてるし。
(99)2005/07/22 12:52:39
逃亡者 カミーラ
ノーマンの言葉からいろいろ発展させたかったんだけど、少し時間がないから、先に考えてたことを書いておくよ。
なんで狼は占い師を襲ったんだろうなって疑問がある。ローラーを一手進めたようなものだし。パパさんの形式を借りるよ。

A 娘=真 墓=狼
B 娘=真 墓=狂
C 娘=狂 墓=真

(A)
これはパンダになるよね。
でも、どうせパンダは吊って霊能判定だから、そんなに急いで占い師を襲う必要もないと思うんだけど。後で霊能者を襲ってうやむやにするって手もあるし。
よっぽどシャーロットが気に入らなかったとか?

(BC)
狼側からは、占い判定がどうなるか、まったく想像がつかないね。
デボラに対する占い判定が揃うのを嫌った?
 (B)二人とも白を出して、白確定枠が増えることを恐れた。
 (C)あるいは、狂人が仲間に黒を出して、黒確定されるかもしれないと思った。
(100)2005/07/22 13:13:54
逃亡者 カミーラ
ユージーン狼はあんまりないんじゃないかと思う。
狂人が黒を出すっていうのは普通じゃ考えにくいけど、占い師一人になった後なら、白黒どちらを出そうが一緒だと思ったのかもしれないな。
私はネリーと一緒で、真狂どっちかわからないけど、片方の占い師を食べて、占いを機能不全にしておこうって感じがしたよ。
(101)2005/07/22 13:17:11
逃亡者 カミーラ
アンケートに答えてなかったね。
■1.占い先
灰色を占っても、その後吊るぐらいしか意味はないんじゃない?
●アーノルド
にしてみよう。霊能者ならどっちでもいいんだけど、まあ、最初からパパさん上げてたしね。もし霊能ローラーするなら、先に吊る方を占ってもらいたいかな。
占い師の真贋を後から確定できる方法があるなら、灰占いのほうがいいんだけど。

■2.吊り先はデボラでいい?
いいと思うよ。

■3.能力者の内訳
見やすいように一つしか書かないよ。
墓=真 娘=狂 村=真 潰=狼
ユージーンはいろいろ疑われてるけど、どうも個人的にはそんなに違和感ないんだよね。私騙されてるのかな。
パパさんは、あの表がすごく役に立ったからかな。だから真とは言えないんだけど、まあなんとなくね。
内訳については、ノーマンの言葉も入れて、また考え直したい。

■4.他人への質問だっけ。夜にでも書くよ。それじゃ、また後で。
(102)2005/07/22 13:38:50
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/22 13:41:26
木こり ダニエル
守護者は最低2回GJ出すように
出せそうな自信がなかったら 明日COしてもらおうか とか妄想
(103)2005/07/22 13:42:27
ごくつぶし ミッキー
朝これなかったよぅ。
今日から村長と対決だぁ。。。。食べるのでは負けないよ。

今日のシャーロット襲撃について考えてたよ。
>>101でカミーラもいっているとおり、また、自分も>>1:120でマンジロー疑うときにいったことなんだけど、狼が占い師として騙りにでていた場合、3人COがでている状態ならともかく、2人で真を食べて残り一人の狼を犠牲にするっていうのは考えにくいんじゃないかなぁと思う。となるとアーノルドは狼の可能性が高いと思う。じゃあシャーロット襲撃はなんでかというと、
1.アーノルドがシャーロット真説を唱えていたこと。
2.シャーロットが真っぽいと判断したから。
3.ミッキーがシャーロット狼を唱えていたこと。(狼側からはミッキー霊能師はわからないはずだけど、ユージーンにはばれていたから狼にもばれていた可能性はあると思う。)

だと思う。僕は自分が霊能師であることを前面に出して話をするよ。せっかく僕にしか与えられていない情報だから。
(104)2005/07/22 13:51:09
ごくつぶし ミッキー
■2.についての考察。
まず僕が昨日デボ婆を疑った理由について書くよ。昨日の時点で吊り候補筆頭はデボ婆。昨日のデボ婆吊りの申請は
1.ラッセル
2.ミッキー
3.セリシア
4.キャロル
5.ゴードン
6.カミーラ
7.アーノルド
このあとにマンジロー▼セリシア・デボ婆▼セリシアがはいるんだけど、セリシアはそれまで投票数が3。この投票差を覆すのを無理だと判断した狼側の選択だと思う。
(105)2005/07/22 14:06:26
ごくつぶし ミッキー
霊能COのタイミングも疑える。15分からのずれも独り言でのチェックを怠ったからじゃないかなぁと思う。昨日のシャーロット襲撃を確認するまでは、狼サイドとしては誰が騙るかまだ決まっていなかったんじゃないかなぁと思う。それを急ぎ決めたのが襲撃成功の後。3人の意見を出揃わせてから騙り確定→独り言チェックは結構厳しいと思う。でもこれは判断材料としては印象論とそこまでかわらない。
(106)2005/07/22 14:11:11
ごくつぶし ミッキー
>>105であげている発言順をみてもらうと僕は2番目で、なおかつ他の候補者がミッキー・セシリアだけなんだけど、もしも僕が狼なら、ミッキーが2人目にあげたデボ婆は白と考えるはずだと思う。アーノルドが僕が吊り先にあげたデボ婆を吊り先に早期にあげているのはライン切の可能性が高いと思う。ここから考えるとユージーンは黒を発見した真もしくはやっちゃった狂のどっちともとれると思う。
(107)2005/07/22 14:17:13
ごくつぶし ミッキー
>>105が途中で消えてたよぅ。

僕がデボ婆を吊り候補からはずさなかったのは、
>>2:293で書いたこともあるんだけど、本当は吊り回避霊能師COができるのは自分だけだと思ってたからなんだ。にもかかわらず吊り回避COの可能性について論じていたデボ婆は狼あるいは霊能師のふりをした村人だと思っているよ。ただ、村人だとしたら襲撃の可能性が極めて低い(吊り候補にまでなってる)狼の隠れ蓑的状態なのに回避霊能師COについて村人がいうのは変だとおもったよ。
a.アーノルドが吊り先にあげている&b.昨日の回避霊能COの件からやはり■2.▼デボ婆かなと今はおもってるよ。

>>104 追加
アーノルドはデボ婆が昨日占い先を●ミッキーに変えた&僕の昨日の吊り先はデボ婆なのに今日の吊り先=デボ婆はおかしいと思う。
(108)2005/07/22 14:36:23
ごくつぶし ミッキーは、どこかにいってしまった。(ご飯ご飯〜
2005/07/22 14:37:24
書生 ハーヴェイ
やあ、みんな。昨日はとてもじゃないけど…眠れなかったよ。
アンケートの結果、昨晩のうちに考えていた事、
全てまとめて話すね。少し長々と話すかもしれない。
(109)2005/07/22 14:47:12
書生 ハーヴェイ
■1:占い先。昨日に引き続き●キャロル、とするよ。
正直昨日ほどキャロルを疑ってはいない、という思いもあるんだけど、
昨日の▼デボラ を指名した人の中から選ばせてもらった。
あの吊り票の集まり方に正直妙な違和感を覚えてはいるんだよね。うん。
誰が狼かは判断に悩むところだけど、デボラ吊りを推した中から選ぶとするなら
僕はまず最初にキャロルを挙げておきたいと思う。

ユージーンはデボラに黒判定。
ユージーンの真贋は置いておいても、占霊が真2狂1狼1で良いとするならば、
彼がグレーゾーンから出すべき黒判定は残り1つ。
占い師を一人失ってしまった今、
占い師からの白判定はこれ以上はあまり信用出来ない、と踏んでいる。
だからこそ、積極的にグレーを指名したいと思っているんだ。
それはユージーンの残る黒判定を、早めに出させるべきだと思うからだよ。
ユージーンが黒判定をグレーからあと1つ出せば、
彼視点での狼はほぼ全確定するだろうしね。
(110)2005/07/22 14:48:40
書生 ハーヴェイ
■2:吊り先。
今日は▼デボラ でいいと思う。
占い師が噛まれ、黒判定がこれだけ出てるのがその裏付けになるけれど、
おそらくデボラとセシリアのどちらか1匹は狼だと言えると思う。
今日▼デボラ と、霊能判定の整合でそれはある程度見えてくると思うけど。うん。
また狼がシャーロットを噛んで来たことにも、その焦りを感じる。

■3:能力者の内訳
今僕は占いの構成が【真狂】、そして残るユージーンは狂人と見ているよ。
>>2:156で話した通りなんだけど、僕はロッテ狂人は無い、つまり真だと思っている。
まして占いの構成が【真狼】なら、それこそロッテ噛みは無いと思うんだ。
裏をかかれている場合ももちろんあるけれどさ。

霊能者についてはあまりまだ言及できない。
これからの発言などから考察したいよ。うん。
(111)2005/07/22 14:49:39
書生 ハーヴェイ
色々思うところもあるんだけど、
個人的に重要なキーはあれだけ票が集まりながらも
▼デボラ が執行されなかった事にもあると思っているんだ。
セシリアとデボラのどちらかは狼だろうとは思っているんだけども、
その選択は狼にしたら「思わぬ展開」だったということにもなると思うんだよね。うん。
残り30分での本決定だったから。そしてこれだけ荒れた判定が出たわけだから。
デボラは狼かもしれない。だからと言って、ユージーンが真だとは言えないけど。
ロッテが噛まれて、狂ユージーンが狼に狼判定を出した…可能性も捨てきれないと思う。
(112)2005/07/22 14:50:57
書生 ハーヴェイ
■4:他人への質問など。
ごめん、まだ3人に質問は決まっていないんだけど。
とりあえず一つだけ聞いておくよ。後はまた時間がある時に聞こうと思う。

☆ラッセルへ
先に言っておくけれども、僕はラッセルは村人だと思っているよ。
狼だとしたら、どうも迂闊な発言が多い気がするんだ(失礼な発言ゴメンよ)
では質問。>>2:95でラッセルは消去法で▼デボラ を挙げたね。
でもラッセルはグレースケールを出してはいないし、どのように消去していったのか
その経緯を教えて欲しいと思う。
これは自分からの他のグレーに対する評価、というものかな。
(113)2005/07/22 14:51:39
書生 ハーヴェイ
なんかあまり意見が纏まってなくてごめんよ。
取り急ぎ書いたものでね。今晩も早めに来れるよう努力するよ。
じゃあ、また今夜。
(114)2005/07/22 14:54:28
書生 ハーヴェイは、かけ足で集会所を去った。
2005/07/22 14:54:50
書生 ハーヴェイは、あ、メモ貼らなきゃね。忘れそうだった。
2005/07/22 14:57:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/22 15:00:12
踊り子 キャロル
アンケート答えるわね。
ちょっと緊急の用事が出来たから仮決定は見られないかもしれないわ。

■1 占い先
ユージーンさんを信じるか信じないかは別述するとして、
●マンジロー
昨日は狂人の可能性があるから占いに挙げなかったんだけど、一応まだ占いを続行させるなら占いたいかな?
今は狂人の可能性は限りなく無いと思ってるわ。
(能力者は占霊狼狂で見ているため)

■2 吊り先はデボラでいい?
んー正直悩むんだけど、霊能者が健在である以上ユージーンと霊能者のラインはある程度見てみたいかな?
特に村長が今日セシリアさんに黒判定を出したし、能力者ラインでの狼の残存数はしっかり把握したいわ。
よって▼デボラを支持します。
(115)2005/07/22 15:48:35
踊り子 キャロル
■3.能力者内訳

ユージーン 狂>狼

あそこでシャーロットさんを襲撃した理由。
言わさせてもらうと狂人を襲撃している余裕は狼にも無いはずだから何らかのきっかけでシャーロットさんを真と見切ったか。
もしくは、狼側に対して決定的な発言を行ったか。
(これは狂人なら言わないような狼を追い詰める発言の事)
シャーロットさんの>>2:174 >>2:179が微妙に引っかかってるわ。
セシリアさん、デボラさんが両方狼の可能性…。
灰考察自体はまだ3匹居るものとして進めるけど。
(116)2005/07/22 15:54:55
踊り子 キャロルは、霊能者に関してはパターンも含めて検討中後回し。
2005/07/22 16:00:20
踊り子 キャロル
■4.質問

>村長
セシリアさんが狼なのは良く分かった。
情報ありがとう。
ところで、デボラさんが狼だったら残りの狼はどんな位置に居ると思う?
個人名を挙げて貰ってもいいよ。

>カミーラ
シャーロット狂と見ているようだけど、狂人を襲撃するメリットは?
狼としては占い師の判断がつかないなら安全牌襲撃した方が良くない?
一応あるんなら教えて欲しいかな?
(117)2005/07/22 16:07:10
踊り子 キャロル
・ユージーン=狼の場合何故シャーロットを?
これは議論で様子見をするまでもなくシャーロット真は狼には分かっている。
で、即刻ローラーになりそうな占い師襲撃をするかどうかなんだけど、デボラとセシリアが狼じゃない(まだ狼側に余裕がある)場合ならユージーンを切り捨ててシャーロットを襲撃する事も十分に考えられる。
これは占い機能さえ壊してしまえば表に確定白が生まれなくなる、灰同士の疑心暗鬼戦に持ち込むのであればとれる策だと思うよ。

まぁ、デボ・セシ・ユージーン狼で自棄になった狼が賭けで(どんな?)シャーロット襲撃に走った…流石に無理があるか…。
(118)2005/07/22 16:15:45
踊り子 キャロル
(本音言わさせてもらうと、デボラ狼・ユージーン狂or真なら、デボラに霊能者COさせた方が吊りを一旦回避できるからそっちにした方が良かったと思うんだけどね。信用はまた別の話だけど)
(119)2005/07/22 16:18:49
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/22 16:21:12
踊り子 キャロルは、時間切れなのでまた後でー。
2005/07/22 16:30:13
鍛冶屋 ゴードン
(あー、考えがまとまらんな。複雑すぎて・・・。)おっと、みんなこんにちは。
(120)2005/07/22 16:56:02
ちんぴら ノーマン
クルックー!僕ハトだよ!伝言持ってきたよ!
「■4 ネリーへ
毎朝朝食ありがとうな、メイドさんよ。意外と他の奴とからんでないように見えちまってなぁ。特にネクラと、な。ネクラの真贋について、意見が聞きたいぜ。
ミッキーへ
人狼3匹がこの序盤で全員表に出てくるってのは、作戦としてメリットがあるか?簡潔にでいいから答えてくれ想定してるのは、墓村語が人狼の場合だ」
以上だポッポー!
(121)2005/07/22 17:22:55
鍛冶屋 ゴードン
■3 占い師の内訳は、【真、狂】だと思うな。ユージーン狼だったらさすがに襲撃しないだろうからな。俺は真が喰えたらラッキー且つ占いの信頼度を低めるための襲撃だと予想する。よって霊能者は【真、狼】だな。ユージーン狼の可能性も捨てきれないがこっちの方が現実的か?どっちがどっちっつーのはもうちょっと議事録読んでからにするぜ。
(122)2005/07/22 17:46:38
語り部 デボラは、起きた。
2005/07/22 18:25:41
語り部 デボラ
>>91
それはボロを出さないようにするための受身的な逃げではないかのぉ。
>>2:244での発言{僕はあまり村人に質問とかするつもりはないッス。「狼を探す気がない」って取られても仕方ないッス。僕は生き延びることだけを考えるッス。}
これが真占い師の発言とは思えない。
わしゃにはユージーンの発言は自分は近いうちに吊られることを悟っているかのように見えている。
(123)2005/07/22 18:26:36
語り部 デボラは、そして眠った。永遠に・・・
2005/07/22 18:41:28
ごくつぶし ミッキー
>>121
うーん・・・狼3人がでてくる可能性はないと思うよ?どの発言に対してだろう・・・。なんか間違ったかな。。。
(124)2005/07/22 19:29:54
ごくつぶし ミッキー
>>124
答えになってないからちゃんと答えると
狼が3人とも表にでてくることのメリットは現時点でゼロだと思うよぅ。ローラーで終了だから。
(125)2005/07/22 19:31:53
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/22 19:32:07
ちんぴら ノーマン
「おお、ミッキー、そうだよな……。昼の発言でそれを指摘したのに、直後にカミーラが変なこと言ってる気がすんだよ。今ちょっと発言できないから、誰か確認してくれー!」だってさポッポー!
(126)2005/07/22 19:39:04
ごくつぶし ミッキー
>>121
あぁ、やっと意味がわかったよぅ。
>>107で上げているとおり僕はユージーンは真か狂だと思う(狼の場合はデボ婆=白だけど、>>107前後の考察からデボ婆黒だと踏んでるよぅ。)ので、狼は最高でもまだ2人しかでてきてないと思うよぅ。
(127)2005/07/22 19:41:58
ごくつぶし ミッキーは、またもご飯ご飯と転がっていった。
2005/07/22 19:42:21
木こり ダニエル
ふう
帰ってこれたのは良いんだが
途中で掛けてしまいそうだ
一番厄介なのは更新1時間前とかにユージーンが答え始めたら正直厄介何だよね

でね、わしがユージーンの発言が保守的だーって言ったのは
内容とか単発的な発言ではなく
【最後の方で出す姿勢】この事を言ってるのさ
更新1時間前とかにアンケート出されたら考察も何も出来ないじゃない
人数多いんだし
極力早期にパパパーっと能力者の方々は出してもらえたら凄い助かるんだわ
考える時間が出来るし
んでもってね
わしも揺さぶり体勢に入っちゃうぞー
ぶいーんぶいーん♪
(128)2005/07/22 19:43:43
木こり ダニエル
して
わしも3名揺さぶらせてもらいたいんだが
帰ってきて何か少し疲れてログ抜け抜け状態だから
少し読んでくるよ うん
(129)2005/07/22 19:44:46
木こり ダニエル
>ネリーちゃん 結構色んな時間に出没して
夜ご飯とか昼ご飯とか朝ご飯とか
作ってくれるのはすんごい助かるんだけど
皆少し考えすぎて断食中みたいなのよコレ
ネリーちゃんも少し脳みそフル回転して発言して欲しいんだね
考察の旨い仕方が判らない人は
村側かもしれないキャロル姉ちゃんを見習って
あーゆーふうに考察すれば良いんだと思うよ、見やすいし 考えも見えるし
>マンジロー
昨日はすまんね 途中で発言止めちゃって
シャーロット食われた事他がちょっぴりショックで
あんな事言っちゃったよ
とりあえずマンジローも更新前後すぎるから
アンケート出せる時は一気にガガガーっと出して欲しいんだコレ
>デボラの婆ちゃん
まぁ実質パンダで発言弱いと
食い先間違えた狼かー?!って思っちゃったりする人出てくるから
何とかして欲しいんだわなー
もうちょいガンバ!
(130)2005/07/22 19:54:02
木こり ダニエル
ん?何か質問っていうか応援になってるな
そして能力者含んで無いし
ギャフン!
(131)2005/07/22 19:54:15
木こり ダニエル
ま、まぁとりあえず疑ってるのワシとちょっとだけっぽいからユージーンには
【早く帰ってアンケート早期出さないと略♪だわよ!】
うふん
(132)2005/07/22 19:55:35
木こり ダニエルは、倒れた
2005/07/22 19:56:59
踊り子 キャロル
出先より
(確定白の人は極力アンケートは後の方に出してもらいたいと思ってるんだけど…追従防止が主な理由だけど時間の都合や、追従上等であれば早めに出しても差し支えありません。)
(133)2005/07/22 20:02:38
木こり ダニエル
うん
キャロル大丈夫じゃよ
追従したら白3名がジェットヒゲクリーム略
フハハハハハハハ!!!
(134)2005/07/22 20:07:33
ごくつぶし ミッキー
ご飯おいしかった〜。
了解ダニエル。
まだ占い先を答えてなかったから、答えとくね。でもせっかく早く帰ってきたからもうちょっとだけ考えてから出すよ。
ノーマンの発言(カミーラの発言)についても考えるよ。
(135)2005/07/22 20:47:41
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/22 20:51:10
鍛冶屋 ゴードン
(はっ、うとうとしてたらこんな時間に)
おっす、ダニエル。アンケ残りださんとナ。
■1 ●ハーヴェイ 正直霊能占いたいけど、占いが機能しているとはいえないし、俺もミッキー同様に狼は二人前に出ていると考えている。よって灰の中から一人出してみた。
■2 ▼デボラ でいいと思う。多分パンダ判定になりそうだが、ラインが見えてきたりするかもしれん。
(136)2005/07/22 21:15:09
ごくつぶし ミッキー
やっとわかったよ、ノーマン。
カミーラは霊能師を吊るなら占ってからの吊りがいいっていっているのに>>102
■1.●アーノルド
をあげているにもかかわらず、
■3.能力者の内訳墓=真 娘=狂 村=真 潰=狼
ってなってるところなんだ。
村長を白だと思っているんだったら●ミッキーが正解なんじゃないかと思う。

この意見を聞いてから変更するかもしれないけど、そろそろ占い先を書くよ。
(137)2005/07/22 21:20:43
ごくつぶし ミッキー
■1.●マンジロー
昨日の13人の占い結果がでてたときに
ダニエル3人
キャロル3人
他は1人ずつにばらけていたよ。そのときにアーノルド狼の心情として誰に入れたいかと考えると残り占い投票をいれていないのは村長とマンジロー。ライン切りの絶好のチャンスだったんじゃないかと思う。となると村長に投票されてかつ投票まだのマンジローは狂占っておきたい人物だと思うよ。
(138)2005/07/22 21:31:16
鍛冶屋 ゴードン
<占い先>
鍛木珍娘墓|村書冥踊逃学潰語卍文
結結白占占|霊灰灰灰灰灰霊灰灰?
票  死 |1211    2死
     |逃冥語書    踊
     | 鍛      潰
     | 
一応発言順になってるぜ。 
(139)2005/07/22 21:46:16
鍛冶屋 ゴードン
すまんデボラが灰になってる・・。
(140)2005/07/22 21:55:48
木こり ダニエル
すまんゴーどん
ルパン見ながら転寝してた…
ルパン何か温くなってないか?
関係無い話だけど
(141)2005/07/22 22:16:23
鍛冶屋 ゴードン
ちょっと見ない間に全然雰囲気変わってる!!カルチャーショック!!
(142)2005/07/22 22:27:08
書生 ハーヴェイは、集会所に疲れた様子で入ってきた。
2005/07/22 22:36:13
書生 ハーヴェイ
ふう。とりあえず議事録読み返してくるね。
(143)2005/07/22 22:37:16
異国人 マンジロー
ただいま戻った。
アンケートに答えるのだが…
1番は考え中なので2・3番を先に書く。

■2 吊り先はデボラでいい?
良いと思う。デボラ殿を吊ることによって
真霊能者が少しでも見えれば、大きな得だ。
それに占い師が片方死んだからとはいえ、
黒判定を出された者だ、
このまま生かしていていいとは思えん。
(144)2005/07/22 22:49:55
異国人 マンジロー
■3 能力者の内訳
シャロ=狂 ユージーン=真
アーノルド=狼 ミッキー=真

霊能者が生きている時点で黒を出した所から
ユージーン殿を真と見た。
もし狂人、又は狼ならば、黒を出すことで
足跡が残ってしまう。
霊能者の判定からも段々とラインが見えてしまう。
3日目での黒出しは早すぎるように思えたからだ。

そして、霊能者の方だが…
狼が15人の中で一番の寡黙になるとは思えん。
寡黙は吊られるというのはわかっていることだ。
狼なら2・3番目の寡黙に位置するだろうな。
だから、セシリア殿に黒出しをした
アーノルド殿は偽だと思っている。
(145)2005/07/22 22:50:13
木こり ダニエル
マァテェ〜
ルパァ〜ン
無事解決したようじゃ
こっちも無事解決しないものか
(146)2005/07/22 22:50:14
鍛冶屋 ゴードン
はっ、ルパン見てたら仮決定の時間だらぁ。人いないな・・・。後ででいっか。
(147)2005/07/22 22:50:51
鍛冶屋 ゴードン
結社コンビはルパンに夢中のようだ!!
俺はラスト30分しか見てませんが・・。
(148)2005/07/22 22:52:48
木こり ダニエル
のんびりしてようか
人が居なさ過ぎると何か怖いね13人居るはずなのに
そしてマンジローどんこんばんは
(149)2005/07/22 22:53:09
木こり ダニエル
いやいや、わしもそんなもんじゃよ
oO(始まって20分位で寝てたけど)
(150)2005/07/22 22:54:01
鍛冶屋 ゴードン
そだな。卍こんばん!
(151)2005/07/22 22:55:29
木こり ダニエル
マンジーはやっぱ
切れない物は無いのかの?
ドキドキ
(152)2005/07/22 22:56:25
踊り子 キャロルは、´・ω・`)居るには居るけど特に展開がないから言う事が・・・
2005/07/22 22:59:29
踊り子 キャロルは、とりあえず霊能について悩み中。
2005/07/22 23:00:02
木こり ダニエル
んー
デボラ吊らないと正直議論しようにも
さっぱりだよね
もうちょっと会話のキャッチボールが有ったら美味しいんだけど…
(153)2005/07/22 23:04:33
書生 ハーヴェイ
質問の続きが残ってたね。
1個出来たから、とりあえず質問投下しようかな。

☆村長に
多少キャロルの質問と似ているような質問だけど。
村長視点でセシリアが狼判定、グレーには残る狼1。
狼の現在の正確な数を把握しているのは霊能者だけだね。
そこで、現状で狼の指導者になっていそうな人物像を考えてもらいたいんだよね。
特に村長は黒判定を1個出しているから、その考察はしやすいはず。

色々な事実があるよね。
即占い噛み、判定のバラ付き、面白いじゃないか。
何故占い噛みが行われたか、霊能者として、
逆に【狼視点】で行ってもらいたいよ。うん。
焦りに焦った狼が、慌ててロッテを噛みに行ったのか?
それともしっかりとした思惑があって、ロッテを噛んだのか?
自由に答えてもらいたいな。
(154)2005/07/22 23:08:36
ちんぴら ノーマン
ちゃーんとハトは伝言持って来てくれたかぁ?ま、ちょっくら議事録読み返してくるぜ。
あーちなみに俺はルパン見てねぇからな!
(155)2005/07/22 23:09:42
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/22 23:10:54
木こり ダニエル
ノーマン
実はルパンじゃろ!
←抜けてない
(156)2005/07/22 23:11:21
ごくつぶし ミッキー
お、ノーマンだ。
あと、ノーマンに言い忘れてたことがあるよ。
>>1:226でノーマン狂人の可能性を疑ってたよぅ。ごめんよぅ。
(157)2005/07/22 23:15:35
ごくつぶし ミッキー
>>154
僕も答えるようにっていってるのかなぁ。
僕の答えじゃ狼視点になってないかなぁ?
>>105あたりでいってるつもりなんだぁ。
(158)2005/07/22 23:17:40
鍛冶屋 ゴードン
ノーマン=ルパン
卍=五右衛門
つー事はキャロル=不二子ちゃーーーん!?
(159)2005/07/22 23:17:40
書生 ハーヴェイ
暇そうだからキャロルにも質問してみようかな。

☆キャロルへ
僕のことどう思う?
…他意は無いよ。変な意味じゃないんだ。うん。
僕は今日もキャロルを占い対象に挙げているし、
キャロルが何であれ疑われているのはあまり良く思わない、とは思うんだ。
(実際僕はミッキーに対象に挙げられて、良くミッキーを観察してたんだけどね)

要は、「片思いは嫌だよー」って事でもあるけどね(笑)
(160)2005/07/22 23:17:49
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルがルパンだと思うよぅ。で、銭型はゴードン。
2005/07/22 23:18:05
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルは不二子ちゃん確定だと思う。
2005/07/22 23:19:10
語り部 デボラは、不二子はわしゃじゃよ!! 今から急いで読まなくては・・・
2005/07/22 23:19:50
ごくつぶし ミッキーは、異国人 マンジロー=五右衛門も確定だぁ。
2005/07/22 23:19:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/22 23:20:08
ごくつぶし ミッキーは、語り部 デボラの洋服を食べた。うーん。不二子ちゃんじゃないなぁ。
2005/07/22 23:20:44
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/22 23:21:29
学生 ラッセル
ギリギリ間に合った。昨日続き遅くて申し訳ない;
(161)2005/07/22 23:22:00
見習いメイド ネリーは、もぞもぞと起き出した。
2005/07/22 23:22:42
踊り子 キャロル
>>160ハーヴェイ
なんというか慎重な模範的村人。
私占いの希望がちょっと分かり辛いけど、私のポジションなら序盤十分に疑って然るべき位置だから気にしてないわ。

(以下RP)
なかなかのいい男だと思って居るわよ。
(162)2005/07/22 23:22:48
見習いメイド ネリーは、どうやらまた寝ていたらしい。
2005/07/22 23:22:53
学生 ラッセル
議事録読んでる間に仮決定時間きそうだな・・・とりあえず参考無しで独断でアンケ回答します。
突っ込み覚悟で(汗
(163)2005/07/22 23:23:11
見習いメイド ネリー
またわたしは寝てましたか……そしてまた寝過ごしましたか……
_| ̄|○ガクッ

うぅ……今から議事録を読み返しますの……
(164)2005/07/22 23:24:00
木こり ダニエルは、キャロルに抱きついた
2005/07/22 23:24:50
木こり ダニエル
じゃあわし、どっかの独裁者
フハハハハハハ!
キャロルちゅあんは頂いた
ヒャヒャヒャヒャ!
(165)2005/07/22 23:24:54
ちんぴら ノーマン
へへへ、ばれちまっちゃあしょうがねぇな!あ〜ばよとっつぁ〜ん!(スタコラサッサ)


こぉぉぉの変態結社がああぁぁぁ!あほなことやらせんじゃねぇ!
……ゴホン。あー、「ライン切り」って観点から灰の奴を疑ってみた。デボラ婆さん吊って能力者全吊りした後、何匹の人狼が残るか?俺には、二匹以上人狼を切り捨てる発言をした奴が疑わしいんだな。
具体的には、今のところ、村長、チョンマゲマンジロー、カミーラがそういう発言をしてる。他は保留中とかで判断できねぇ。
(166)2005/07/22 23:25:27
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/22 23:25:37
木こり ダニエル
む、気付いたら一杯Σ
そろそろ真面目にやらんと…
(167)2005/07/22 23:26:35
鍛冶屋 ゴードン
俺が銭形!?じゃあノーマン逃げないように捕まえとかないとな・・・ニヤリ。
つーかアンケまだの人早めによろ!あとメモってない人もすまんが宜しく。
(168)2005/07/22 23:26:41
踊り子 キャロルは、木こり ダニエルに後ろ回し蹴り。
2005/07/22 23:26:55
ちんぴら ノーマン
そこでアーノルド、マンジロー、カミーラに聞きたい。「人狼が二匹切り捨てて一匹潜伏」という作戦は、人狼にとってメリットが大きいのか?発言数考えて簡潔にでいいから答えて欲しいぜ。
(169)2005/07/22 23:27:35
木こり ダニエルは、ぎゃふん!
2005/07/22 23:27:56
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/22 23:28:29
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/22 23:28:48
鍛冶屋 ゴードンは、俺も真面目に行きます
2005/07/22 23:28:54
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/07/22 23:29:14
学生 ラッセル
■1 占い先
ミッキーか村長が良いと思ったんだけど今は村長を推す。最初は真霊能者と思ったんだけど、狼達は多弁者だったシャーロットを食った。それはつまり自分ら(狼側)の動きを推理してきってしまうのではないかというのを恐れての行動と思ってる。
そして、今日の村長はイン出来る時間が少ないとはいえ、まるでシャーロットに変わるかのように多弁になりだした。どうも、それが「シャーロット」を受け継いでる みたいなオーラを感じ、それをかくれみのにしてる気がする。
(170)2005/07/22 23:29:58
ちんぴら ノーマン
ついでにミッキー、俺を疑ったのは2:226だろ?
アンカー間違えるのぁよくねぇな。疲れてるようだが、気ぃつけてな。
(171)2005/07/22 23:31:13
見習いメイド ネリー
とりあえず、>>87の聞きたいことですけど……
旦那様、デボラさんの正体は何だと思っていますか?
現時点でのデボラさんの印象を聞かせてください。

セシリアさんに黒出しした旦那様に聞きたいですわ。
2人が人狼だということはあまりなさそうだと思ってますが……
(172)2005/07/22 23:31:46
ごくつぶし ミッキー
う〜んと。今日は白い三連星たちはグレースケールかかないほうがいいと思うんだ。襲撃が通る可能性は非常に高いと思うから。まだ書いてないみたいだし、書かない方向で言ってるみたいだけど一応提案するよぅ。
(173)2005/07/22 23:32:13
書生 ハーヴェイ
>>162
わ、なんか照れるな…そんな意味で聞いたんじゃないんだけど(赤面)
返答ありがとう。僕も少し暇してたんだよね。うん。

一応●キャロルの理由をもう少し細かく話した方が良さそうだね。
先に村長に聞いた内容と少し被るから少し控えたかったんだけど、
昨日との●キャロルの理由とは少し異なるんだ。
【狼視点】での指導者は僕は騙りで出てきただろう狼では無いと思っているんだ。
そしてこの状況は意図的に引き起こされたものだと思っている。
最もキレ者そうなのは、今はキャロルなんじゃないかという考えから、
少なくとも今日占い先に選ぶのに価値アリ、って所かな。
もちろん村人でも、キャロルは頼りになる人物だと思っているよ。
(174)2005/07/22 23:33:11
木こり ダニエル
あぁ!アンケート書かなきゃ…
●ステラ
じゃない●ルーサー
じゃないじゃない
●マンジロー
鉛筆転がして決めた何て言えない
▼デボラ
すまん婆ちゃん
狼だったらグンナイ
霊能者の内訳予想にも関わってくるから一応必要だと思うんだわよ
墓下でセシリーとロッテ
もしかしてわしも行くかもしれないけどその節は
優しく☆してね♪
(175)2005/07/22 23:33:17
学生 ラッセル
■2 吊り先はデボラでいい?
占い師の騙りに狼がいるとしたら、狼がいるとは僕はあまり考えていないから、狼側もシャーロットかユージーンのどちらか真で狂かは見極めてないと思うんだ。だから、ユージーンが真の可能性が五分五分だから、このままでもいいと思う。
(176)2005/07/22 23:33:35
ごくつぶし ミッキー
>>2:226
本当だ。ごめんよぅ。間違えた。。。
(177)2005/07/22 23:33:52
踊り子 キャロル
とりあえず霊能者に関しては【真狼】だと思ってるよ。
真贋までは両者どっちもどっち、セシリアについてもちょっと謎が残ってるからまだ公言できるほど整理がついていないわ。
(178)2005/07/22 23:34:41
鍛冶屋 ゴードン
<占い先>
鍛木珍娘墓|村書冥踊逃学潰卍文語
結結白占占|霊灰灰灰灰灰霊灰??
票  死 |2221  12死
     |逃冥村書  珍踊
     |学鍛語    潰
     | 
こんな感じだな。卍の票がないが・・・。二票が4人どう見る?ダニエル。
(179)2005/07/22 23:36:02
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/22 23:36:25
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/07/22 23:36:52
踊り子 キャロル
>>174
司令塔疑惑っと。
一応褒め言葉として受け取っておくわ。

(今回いつもよりかなり寡黙だ何て言えない)
(180)2005/07/22 23:36:54
ちんぴら ノーマン
ああ……、メモ貼っただけで発言して答えてなかったな。アンケート。
■1 ●ミッキー
■2 ▼デボラ婆さん
■3 墓狂 娘真 んで 村狼 潰真
これで頼むぜ、ゴードンさん。
(181)2005/07/22 23:37:19
学生 ラッセル
>>113
あの時は、寡黙者から落としていこうみたいな雰囲気を感じたので、セシリア、村長、婆さんが僕の中で候補が上がった。
それで、セシリア、村長はリアル事情とはっきりいってたから除外してた。婆さんもリアル多忙といってたらしいんだけどあんときは、それは見落としてたんだ。それでも、その事実知ってても今じゃやっぱ怪しいと思う。誰かも言ってたけど、婆さんは前者の二人と違ってリアルタイムに意見してる風に見えたのでリアル忙しいって事自体がちょっと怪しく見えた。
こんな所かな・・>ハーヴェイ
(182)2005/07/22 23:40:38
木こり ダニエル
黒狙いだったら
ネリーかマンジローだろうけど
占い結果が気になるのが
やっぱり
ミッキー辺りか
アーノルドもミッキーも
どっちのラインでも狼は
どっちか一方何だよね

強いてミッキーに聞きたい
ネリーはどうなの?
(183)2005/07/22 23:40:45
鍛冶屋 ゴードン
オッケー。メモに貼ってくれれば、表には貼ったとだけ言ってくれればいいぜー。
(184)2005/07/22 23:40:55
書生 ハーヴェイ
>>180
悪い意味に聞こえたらごめんよ。疑っているつもりは無いんだよね。
昨日の下着姿が忘れられなかったとは言わな(ry
(185)2005/07/22 23:41:29
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/07/22 23:42:07
学生 ラッセル
やっとちゃんと、自分の意見を言えた気がする・・・
(186)2005/07/22 23:42:18
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルをじっと見つめた。
2005/07/22 23:42:48
書生 ハーヴェイは、つい赤面してしまった。
2005/07/22 23:43:00
学生 ラッセル
ということで、議事録みてきます・・・
ちょっとルパンについて対応する余裕がない事を先に謝罪;
(187)2005/07/22 23:43:35
見習いメイド ネリー
あと、ノーマンさんへの解答ですの。
>>121
ネクラってユージーンさんのことですの……?
えぇとですね……わたしは2日目辺りから言ってると思いますが、
ユージーンさん真寄りで推理をしてますわ。
現在のユージーンさんの印象は真>狂>狼ですわ。

シャーロットお嬢様は騙りを引きずり出したかった真というよりも、
様子を見ていた狼側に見えてしまっていますの。
COのタイミングが印象を大きく左右してますわ。

発言内容は二人とも大差なんてないと思いますの。
お嬢様が一斉COのときにCOしてたら、分かりませんでしたわ。
(188)2005/07/22 23:43:54
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/07/22 23:43:58
村長 アーノルド
みんな、待たせたな。いま戻った。
いくつか質問が出ているようなので、それに答えていきたい。しばし待ってくれ。
(189)2005/07/22 23:44:23
ごくつぶし ミッキー
うん。ネリーは控えめな位置取りをとってるから正直あやしいと思ってるよ。というのがデボ婆が占い先にあげているからね。発言順をもう一回みてくるよ。
(190)2005/07/22 23:45:03
書生 ハーヴェイ
>>182
返答ありがとう、ラッセル。
自分の意見を言ってくれると凄い嬉しいよ。
ラッセルのこと…僕も…(冗談だよ)
(191)2005/07/22 23:45:50
木こり ダニエル
ラッセルと逃亡者の姉ちゃんは0票
凄いなこれで狼だったら
びっくりだよね…
うーん本当こんな綺麗に4つに分かれると
結構判断きついね
ちょっと考える
(192)2005/07/22 23:46:12
鍛冶屋 ゴードン
<占い先>
鍛木珍娘墓|村書冥踊逃学潰卍文語
結結白占占|霊灰灰灰灰灰霊灰??
票  死 |2221  13死
     |逃冥村書  珍踊
     |学鍛語    潰
     |       木
これで卍三票。あと発表は占い→霊能でいいか?ま、霊能に狂人いなさそうだから一斉でもいいと思うが村長が間に合うか?だな・・・。
(193)2005/07/22 23:46:52
逃亡者 カミーラ
ま、間に合った……かな。
遅れてごめん。議事録ざっと見直すよ。
(194)2005/07/22 23:47:22
木こり ダニエルは、チンペーの意見を聞いた方が良いかもしれない わし頭今弱い
2005/07/22 23:47:40
鍛冶屋 ゴードン
あ、帰ってきた。
(195)2005/07/22 23:47:56
踊り子 キャロル
今日の卍占い希望は昨日の時点である程度決めていたからね。
昨日の私の卍考察(アンケート内)見てくれたら分かるよ。
(196)2005/07/22 23:48:57
ちんぴら ノーマン
>>188 ああ、ありがとうなメイドさんよ。ネクラ真寄りで考えてるなら、全吊り後は人狼一匹が残るよな、さっき俺が挙げた質問にも答えてくれねぇか?
「二匹切り捨て一匹潜伏」の人狼メリットは?
発言数余ってそうだがな、ま、簡潔にでいいぜ。
(197)2005/07/22 23:50:03
ごくつぶし ミッキー
>>183
デボ婆の占い申請が2番目で●ネリーを出してるね。序盤にライン切りはちょっと難しい気もするよ。というのはネリーの位置はとても占われやすい位置にいるからね。●ネリーに賛同する人がおおいだろうと思う。だからデボ婆が狼なら白。デボ婆黒なら白だと思う。
占いにあげなかったのは、>>105で示したとおり、アーノルド狼の可能性が高い→マンジローが疑わしいのほうが占う価値的に高いと思ったんだよぅ。
(198)2005/07/22 23:52:12
学生 ラッセル
僕が疑われないのか、何か自分でも分かる(汗
全然怪しさがないもんなぁ・・・
名前が大して上がらないのは、良い事なんだろうけど
これはこれで必死なんだよ;>じっちゃん
正直、ゴードンの求愛劇のおかげな部分もありそうだけど・・・感謝はしてるけど、感応はしないのでそこんとヨロシク!>グォードン
(199)2005/07/22 23:52:42
ちんぴら ノーマン
>>193
一斉かどうか決めるのは襲撃後でもいいんじゃねぇか?どっちかに決まっただけでも狼側の時間が若干増えるからな。ま、ゴードンさんに任せるぜ。
俺はいつでも頭弱いから言えるのはこの程度さ……。
(200)2005/07/22 23:54:25
異国人 マンジロー
すまない!
席を外していた。
占い先と、ノーマン殿の質問を考えねば…
(201)2005/07/22 23:57:00
鍛冶屋 ゴードン
う・・ん。俺は最終的には能力者ローラーになるだろうから、なるべく情報を・・。と思って灰を占いたいが、霊能確定させて守護ガードの方が効率的か?確定するとは言いがたいが。
(202)2005/07/22 23:57:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
0
32
47
23
12
20
19
25
0
6
25
24
11
13