人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(704)静かな村 : 1日目 (2)
見習いメイド ネリー
占い先なのですが、わたしは●ダニエルさんを希望しますわ。
立ち位置が中庸的な感じがしますの。
判断がつきにくいので、占っておきたいですわ。

言いがかりっぽいですが……まだ判断材料が少ないですわ。
取り分けて怪しい人とかいませんの。
しいて誰かを占い先に挙げるなら、ダニエルさんですの。
(198)2005/07/20 13:59:35
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/20 14:01:07
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/20 14:05:30
見習いメイド ネリー
お昼ご飯の準備をしそびれてしまいましたわ……
もうこんな時間ですの。
まだご飯はあるし、お味噌汁も残ってますの。
……うーん。昨日のように、お魚でも焼いておきましょうか。

・ご飯
・お味噌汁
・アジの塩焼き

麦茶を用意しましたわ。氷も冷凍庫の方にありますの。
(199)2005/07/20 14:05:55
ごくつぶし ミッキーは、氷を食べた(ガリガリ
2005/07/20 14:26:40
ごくつぶし ミッキー
ふぅ、ちょっと別のパソコンからつないでるよ。
まだ占い先を書いてなかったからそろそろ書くよぅ。
(200)2005/07/20 14:28:06
ごくつぶし ミッキー
僕は●ハーヴェイがいいと思うよ。
ネリーとハーヴェイとラッセルのやりとりからなんとなく印象に残ったからだよぅ。あと勘と発言タイミングだけしかなんとなくハーヴェイかなぁと思ったよ。
ハーヴェイが占い師の場合は●マンジローをあげとくよ。発言が慎重だからってのが理由だけどね。

そしてちょっとまた出かけてくるよぅ。夜にまた戻ってくるね。
(201)2005/07/20 14:50:21
ごくつぶし ミッキーは、残りの食材をぴょいぱくしながら出て行った。
2005/07/20 14:51:05
文学少女 セシリア
みなさんおはようございます〜。私の今後の予定ですが、木曜日は忙しくてこれないかもしれません。
発言はできないかもしれないけれど、ちょくちょく見るようにはしますね〜。
金曜日からは、大丈夫だと思います〜。
(202)2005/07/20 15:01:36
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/20 15:07:05
見習いメイド ネリー
ミッキーさん、セシリアさん、こんにちは。
わたし、pt温存の為にもお昼寝してますの。眠たいですの……
また夜にでも意見を言いますわ。おやすみなさい……
(203)2005/07/20 15:18:42
見習いメイド ネリーは、タオルケットを持ってきた。
2005/07/20 15:19:16
見習いメイド ネリーは、タオルケットに包まってソファーで眠った。
2005/07/20 15:20:02
文学少女 セシリア
おやすみなさいネリーさん。
昼食いただきますね。
(204)2005/07/20 15:24:52
踊り子 キャロル
鍛|村娘木書冥踊逃学文墓珍潰語卍
結|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
票| 11 11 2 13  1
 | 村冥 書卍 踊 語書  潰
 |       珍  墓
 |          文

※ハーヴェイ票はノーマン優先
冥=ネリー 珍=ノーマン 潰=ミッキー

漏れてたら追記よろしくねー。
(205)2005/07/20 15:42:34
文学少女 セシリア
こんにちわ。キャロルさん。

まとめありがとうございます。
(206)2005/07/20 15:49:45
文学少女 セシリアは、ミッキーさんも卍さんを上げてるから卍さんは2票ですね。
2005/07/20 15:52:39
踊り子 キャロル
セシリアちゃんやっほー。

占い希望先が占い師COしたらそれはその時に考えるわ。
現在はラッセル君のままで。

候補は絞っておくけどね。
(207)2005/07/20 15:53:08
文学少女 セシリアは、あ、上のアクション勘違いです・・・見間違えてました。
2005/07/20 15:54:38
踊り子 キャロル
鍛|村娘木書冥踊逃学文墓珍潰語卍
結|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
票| 11111 2 13  1
 | 村冥潰書卍 踊 語書  潰
 |       珍  墓
 |          文

※ハーヴェイ票はノーマン優先
※ミッキー票はハーヴェイ優先
冥=ネリー 珍=ノーマン 潰=ミッキー
(208)2005/07/20 15:56:10
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/07/20 16:05:27
文学少女 セシリアは、席はずします〜また夜にでも。
2005/07/20 16:10:32
村長の娘 シャーロット
(鳩から)
ネリー、集計表ありがとう。キャロルも纏めありがとう。
…しかし、此処は審問だ。集計表を作らなくとも、
メモがあるから解り易いし、24H村はただでさえptが少ない。…
何か意見を言いたい時にptが足りなくて困ってしまうかもしれない。(促しもあるが)
集計表は、無理に作らなくとも良いのでは。…?(気を悪くしないで欲しい)
ボクは票にpt割くよりも、お互いの意見を出し合う為に
ptを使った方が有意義なのでは?と思ったんだ。
とは言ってもまだ一日目。名言したい事など少ないとは思うが。

ボクの占い希望は帰宅してから出すよ。
(209)2005/07/20 16:23:03
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーアップルパイありがとう。それではまた夜に
2005/07/20 16:24:28
踊り子 キャロル
>>209
こっちでも集計はしないと混乱するわよん。
今までやってきての雑感だけどね。
(210)2005/07/20 16:31:16
踊り子 キャロル
まぁ、ぶっちゃけ中盤以降ラインから考察する人も出てくるだろうからってのが集計票作る大きな理由なんだけど。
とりあえず夜まででかける。
帰りは22時ごろになると思うわん。
(211)2005/07/20 16:35:33
木こり ダニエル
ドーン!
(212)2005/07/20 16:45:37
木こり ダニエルは、ドアを優しく開けて 集会場に現れた
2005/07/20 16:45:57
村長の娘 シャーロット
>>211
そうか。なるほどね。キャロルの意図は理解した。ライン考察の為が大きな理由か。それなら有意義だと言えるだろう。
ボクはちょっとだけ発言数稼ぎに見えてしまったんだ。
きちんと意図があるのならボクも固執しないよ。悪かった。では。
(213)2005/07/20 16:50:38
木こり ダニエル
キャロルちゅぁんが早期からまとめてくれてて
助かるわん
ワシも占い先をとっととあげておくかのう
●デボラ=マンジー=セシリー
うん、発言の少ない順って言っては何だけど
絡みが少なかったような気がするしな
唯な、ユージーンを白い発言してるから占いたい
って理由が正直判らないよ 婆ちゃん
マンジーとセシリーはアンケートが同じような答え
同じようなタイミングで現れてたのが気になるんだコレ
多分2人出来てるだろう!
でも、おじちゃん内緒にしとくから
(その夜の事、もっと詳しく)
ワンワン
(214)2005/07/20 16:51:15
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/07/20 16:55:21
異国人 マンジロー
占い先の変更をする。
●ダニエル
別に自分を占い先に挙げられたから、
と言うわけではないが、
「発言の少ない順」といったところに目をつけた。
寡黙な人は占うより、
吊りで人か否かを見極める方が良い。

だからこの発言は単なる占い先の時間稼ぎでは?
と思ったのでござる。
(215)2005/07/20 17:10:50
鍛冶屋 ゴードン
ただいま。しかし今日も暑いな!!
>キャロル 表ありがとな。使わせてもらうぜ。
(216)2005/07/20 17:41:00
木こり ダニエル
むしゃむしゃ
【ダニエルはネリーの用意した料理を食べている】
うん、おいしいねコレ
>>215
占い師が前に出てないし発言的に黒っぽい人もなぁーなぁーだからの
占い先 まぁまぁ寡黙な3名をあげるのは普通じゃろ
吊るすもなにもまだ初日だしな
吊るせないじゃない
だったら占って対抗出てパンダなりそうなのをあげるのは普通じゃろ
わし一人3名あげてても
対した時間稼ぎにはならんて
(217)2005/07/20 17:57:44
鍛冶屋 ゴードン
鍛|村娘木書冥踊逃学文墓珍潰語卍
結|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
票| 1211  2113 11 
 | 村冥潰書  踊木語書 木木 
 |  卍    珍  墓
 |          文
こんな感じだな。優先順位つけてる奴は1番だけにしてみた。
(218)2005/07/20 18:10:30
語り部 デボラは、ゆっくりと集会場にやってきた。
2005/07/20 20:30:06
語り部 デボラ
>>214
そうかい、わしゃダニエルの逆の意見を言ってるつもりなんだがねぇ。発言が多いさらに黒な意見が見当たりにくかったあたりをみて逆にと踏んだつもりじゃよ。
(219)2005/07/20 20:31:15
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラのローブのすそから這い出してきた
2005/07/20 20:34:56
逃亡者 カミーラ
やあ、こんばんは。この暑さ、どうにかならないかな。
ご飯を食べながら、ちょっと議事録を読んでくるよ。
(220)2005/07/20 20:35:36
語り部 デボラ
うぎゃぁ・・・なんだいカミーラかい。
今のはショック死するかと本気で思うたわい。
もう少し老婆を慎重に扱いなさい(汗
(221)2005/07/20 20:44:00
語り部 デボラは、今週の村のテーマを「老婆を大切にね」にした。
2005/07/20 20:44:50
逃亡者 カミーラ
ベッドの上で寝たはずなんだけどね。
ちょっと寝相が悪かったみたいだ。
占い先だけど、私は
●アーノルド
にしておこう。
真っ先に娘をあげるなんてそれでも親かい? 占いなんかなくても信じてあげなよ。
と思ったわけではもちろんなくて、村長って役職が心理的な穴になりそうだったからかな。他に理由はないよ。怪しい奴なら、ゴードンを筆頭にいっぱいいるしね……。
(222)2005/07/20 20:52:46
見習いメイド ネリーは、もぞもぞと起き出した。
2005/07/20 20:53:08
見習いメイド ネリー
はれ……もうこんな時間ですわ!寝過ごしましたわ!

遅くなりましたが、今日の夕ご飯ですの。
今日はトマトとナスのスパゲッティーを作ってまいりましたの。
飲み物はレモネードを用意してきましたわ。
甘いのが苦手な方の為に、アイスコーヒーも用意しましたの。
(223)2005/07/20 20:58:16
見習いメイド ネリーは、pt温存の為にしばらく静観してますわ。
2005/07/20 20:58:57
逃亡者 カミーラは、スパゲッティーからナスをより分け、隅に追いやり始めた。
2005/07/20 21:00:50
逃亡者 カミーラ
発言的に黒いのって、だいたいわかるものかな?
私はユージーンが信用できそうだってぐらいかな。
率先して切りこむのは、あんまり人狼っぽくないなって思ってね。
多弁で占いを回避し続けるのもリスク高いだろうし。
単純でごめんね。
>>217
寡黙なのは2日目以降の吊りにまわせってことじゃないかな。まあ初日だし、他に占い先にできそうな決め手もないんだけどね。
どうにも占い師が出てこないと、対象を絞りきれないな。
(224)2005/07/20 21:04:59
踊り子 キャロル
やっほー。
とりあえずダニエルさん1人に絞るか、希望のランク付けやった方が良くない?
仲間のライン切りにようにも見えるわよ?
まぁ、任せるけどさ。

>>213
基本的に明日以降は白が確定してる人にやってもらいたいわね。
今日はそこまでやる事ないから私がやったけど。
ptの消費ならRPしまくった方が早いわよ〜。

とりあえず、占いCOまで待機〜。
(225)2005/07/20 21:05:36
鍛冶屋 ゴードン
おっと、居眠りしてる間に人が来たみたいだな。
占い師CO、非COの時間だが、【22時に一斉で行いたい】と思う。COを聞いて占い先を変更する時間もあるしな。
(226)2005/07/20 21:06:18
鍛冶屋 ゴードンは、問題あったら指摘頼む!!
2005/07/20 21:07:06
踊り子 キャロル
>>226
私はOKだけど人集まるといいね。
(227)2005/07/20 21:08:02
語り部 デボラ
>>226
多少遅れそうじゃが了解した。
(228)2005/07/20 21:11:33
見習いメイド ネリー
カミーラさんはナスがお嫌いなんですの?
好き嫌いしないで、何でも食べないといけませんわ。

>>226
了解ですわ。
22時なら霧の心配もいらなそうですし、問題ないと思いますの。
(229)2005/07/20 21:14:05
鍛冶屋 ゴードン
俺もそこが心配だが・・。人が少なすぎたらずらすのもありかな。まー占い先も決めなきゃいかんしこのぐらいが妥当かな?と判断してみた。対抗出たら喋りたいこととかあるだろうし。
(230)2005/07/20 21:14:24
異国人 マンジロー
ただいま戻った。
ゴードン殿、拙者はその時間にはいられないでござる
一斉CO自体には同意だが、
やるならば皆がもっといそうな時間、
更新時間の30分前、などはどうだ?
(231)2005/07/20 21:14:29
逃亡者 カミーラ
了解したよ。
今日の占い先は、ある程度ゴードンの独断で決めちゃっていいと思うけどね。
COが揃うのが遅れたら、意見のまとめ直しできないだろうし。
ふふ、誰がCOするのか、ちょっとドキドキするね。
(232)2005/07/20 21:15:36
踊り子 キャロル
(01:00更新なのがミソよね〜)
(233)2005/07/20 21:16:11
村長の娘 シャーロットは、集会所に戻ってきた。
2005/07/20 21:18:32
見習いメイド ネリー
>>230
その辺は人の集まり具合を見て決めればいいと思いますわ。
わたしは何時になっても対応できそうですの。
みなさんの都合がつきやすいような時間に合わせますわ。
(234)2005/07/20 21:19:07
村長の娘 シャーロット
>>225
そうだね。
>>226
了解だよ。ただ、人が集まるのか、それが懸念事項かなあ。
>>232
ボクも今日はある程度ゴードンの独断で決めちゃっても良いと思う。
(235)2005/07/20 21:20:54
鍛冶屋 ゴードン
>>232 そうだな・・。二人ぐらい占いさきあげて(多い順で一番と二番とか)一番が占いCOしたら二番目占うみたいにしとけば更新ぎりぎりでもいけるか?今のとこ1、ノーマン 2、ダニエル、ラッセルだな。
(236)2005/07/20 21:22:39
村長の娘 シャーロット
ボクの占先の希望を出しておく。
●セシリア
中庸占いでセシリアを希望する。というより若干寡黙寄りではあるのだが。
初日なんて言い掛かりではあるが、ボクなりの決めた理由を述べておくよ。
セシリアの発言は薄く、(発言数は決して少なくも無いのだが)
アンケに答えているだけで、発言から正体の見えにくい印象を受けた。
と言ってもまだまだ単なる印象論。言い掛かりだ。
(237)2005/07/20 21:22:51
異国人 マンジロー
>>217
ダニエル殿は占い師が確定するとでも御思いか?
狼、狂人の誰かが占い師を騙るのはほぼ当然のことだ

そこで、寡黙な人を占ったらどうなるか。
寡黙な人は発言も少なく判断ができない。
発言が少ない為、
村にとって価値のある発言もするとは思えない。

霊能が2人いようが、確定しようが、
厳しい話だが、村にとって役に立たないものは
切り捨てる方が村のためになるのだ。
(238)2005/07/20 21:23:06
木こり ダニエルは、茂みからこっそり登場
2005/07/20 21:23:52
異国人 マンジロー
それに比べ、多弁な人を占うことによって、
占い結果が2つに割れたとしても、
占い対象の人の発言によって、
何かしらのヒントを得ることはできる。

つまり、ここで寡黙を占うことは
村人にとって「逃げ」になるということだ。
狼に対して一歩遅れてしまうんだ…

そのような理由で、拙者はダニエル殿を疑う。
(239)2005/07/20 21:24:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/20 21:24:40
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/20 21:24:49
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/20 21:25:17
異国人 マンジロー
アンケートの7番?だが、
できれば本決定は24:30にしてもらいたい。
24:00では残った1時間がもったいないではないか…
(240)2005/07/20 21:26:23
木こり ダニエル
>>219
>>225
>>224
うむ読んだ了解だ

とりあえず一人に絞る〜だな
まぁマンジーにしておこう
セシリーとまだ絡めてないから判らん
13人から絞るのは結構骨が折れるわい
●マンジー
一斉22時だな?了解だ
って言いたい所だが 22時10分の方が良いと思うぞぃ
だってほら
霧が略
(241)2005/07/20 21:28:10
逃亡者 カミーラ
まあ、相手は人間だからね。
みんな全部が全部、ガチガチの理論詰めで発言するってわけでもないと思うよ。初日で材料もないし。
占い対象は一人に絞り込んだほうがいいと思うけど。
私もせいぜい発言して、切り捨てられないようにするよ。
(242)2005/07/20 21:29:44
木こり ダニエル
マンジー
無駄に理由付けすぎじゃないか
とか思っちゃうのは私が老頭児だからだろうか
まぁ共食いは勘弁だから無駄にこれ以上追及も何もせんよ
(243)2005/07/20 21:30:02
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/20 21:33:31
異国人 マンジロー
>>243
理由はつけられるだけつけた方が
判断材料が増えるのだ。
「無駄」ということは断じてない。
それとも理由をつけられるのが怖い…ということか。

ふ、まぁ…いい。
(244)2005/07/20 21:36:10
書生 ハーヴェイ
ふう、10時COになったんだね。>>226の件了解したよ。
てっきり11時以降だと勝手に決め付けていたよ。うん。

>>223
ネリー、アイスコーヒー、頂いていいかな?
ちょっと昨晩からの議事録読んで来るね。
(245)2005/07/20 21:37:02
鍛冶屋 ゴードン
鍛|村娘木書冥踊逃学文墓珍潰語卍
結|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
票| 1211  2113  1 
 | 村冥潰書  踊娘語書  木 
 |  卍    珍  墓
 |          文
上のような結果だな。俺の意見は●ノーマンだな。票には入れてないがな。プロロに比べて喋りが減った印象があったからな。忙しいだけかもしれんが。後、票が足りんのはラセが俺に一票入れてるからだな。好きなら好きと言えば良いのにな。ま、再提出しておくように。
(246)2005/07/20 21:38:01
木こり ダニエル
あぁ
でもやっておかんといかんのう色々と
>>239
>>240
占い師と霊能者が確定するかしないか
まぁ運が良ければ確定するんじゃないか
と、思うんだけどの
ノンビリしすぎかのぅ
ではマンジーに違う者をどう見ているか
聞いてみようかの
一つ
最初チンピラを占い先に挙げた理由は適当か?
二つ
狼が寡黙者には居ないと思っているのか?
三つ
セシリーとカミーラについて聞きたいなぁ
(247)2005/07/20 21:39:52
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイにアイスコーヒーが入ったグラスを渡した。
2005/07/20 21:40:14
異国人 マンジロー
さて、拙者はもう席を外すが…
10時を少し過ぎる頃に戻ってくると思う。
拙者は今占いCO又は非COをした方が良いのか?

ゴードン殿、お答え頂けると嬉しいのだが。
(248)2005/07/20 21:41:19
鍛冶屋 ゴードン
23時ぐらいにはいるか?少し時間をずらしたほうがよさそうだな。悪いが【23:15に一斉CO】に変えさせてもらう。引っかきまわしてすまない。
(249)2005/07/20 21:43:59
踊り子 キャロルは、私はOK〜
2005/07/20 21:45:18
木こり ダニエル
23時15分じゃな
了解だ ゴーどん
(250)2005/07/20 21:45:26
書生 ハーヴェイ
まず先に。まとめを作ってくれたキャロル、ネリー、ラッセルありがとう。
とても見やすくて良いね。
ゴードン…喉が枯れそうだよ?そろそろ気をつけてね。
まとめは便利だけど喉が枯れやすいからね。うん。
(251)2005/07/20 21:45:39
異国人 マンジロー
その場にはいないかもしれないが、
その時間なら鳩でどうにか対応できる。
23:15で了解だ。

ダニエル殿の問いには戻ってきてからすぐに答える。
(252)2005/07/20 21:47:00
村長の娘 シャーロットは、>>249了解だよ(離席する
2005/07/20 21:47:08
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/07/20 21:47:38
書生 ハーヴェイ
>>249
【23時15分】了解したよ。

ネリー、アイスコーヒーありがとう。
今日は暑いから、喉が渇いちゃっててね。
(253)2005/07/20 21:48:20
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに「有難う。大切に使わせてもらうぜ!!」
2005/07/20 21:49:48
木こり ダニエル
ゴーどんに飴あげとくかの
(254)2005/07/20 21:50:58
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/07/20 21:51:02
木こり ダニエル
おっと天然娘から促し貰ってたのか
(うらやましいのう)
わしも23時頃まで席はずすぞい
(255)2005/07/20 21:52:07
鍛冶屋 ゴードン
ダニエルありがとさん!!喉がカラカラだったんでな。助かるよ。
>卍 頑張ってこーい!
(256)2005/07/20 21:54:17
踊り子 キャロルは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/07/20 21:55:46
書生 ハーヴェイ
多分足りるだろうけど、僕もゴードンに喉飴出しておくよ。
この後どれだけ議論になるかも分からないしね。

時間が延びた事だし、時間までゆっくりさせてもらうね。
(257)2005/07/20 21:57:22
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/07/20 21:57:24
逃亡者 カミーラ
(ダニエルは面白いな……)
23:15、了解したよ。私も後片付けをしてこよう。

>>247
第三者をどう思ってるかってのは、けっこう上手い質問かもしれない。特に材料のないうちはね。
私もどう思われてるのか興味あるな。
(258)2005/07/20 21:58:14
ごくつぶし ミッキー
ふぅ。やっと戻ってきたよ。
ログも読んだよぅ。特に疑問に思ったことはないなぁ。
【23:15のCO了解だよぅ。】
とりあえず一人一人に絞って発言考えてみるよぅ。あと、ゴードンに僕のアメもあげとこ〜。
(259)2005/07/20 22:01:16
ごくつぶし ミッキーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/07/20 22:01:26
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイありがとナ。やっぱり俺はみんなに愛されてるんだな!!っと俺も愛をばら撒いとくか。
(260)2005/07/20 22:02:04
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/20 22:02:28
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに超特大の愛を投げつけた。
2005/07/20 22:03:11
鍛冶屋 ゴードン
つーか俺はもういいから、別の少ない奴にあげてくれ・・・。もてる男はつらいぜ。
(261)2005/07/20 22:05:04
見習いメイド ネリー
>>249
23時15分、了解ですわ。あと1時間以上ありますのね。
それまでには他の方々も来てくださるといいですわ。

少々失礼して、今のうちにお風呂に入ってきますの。
ゲイ風味なゴードンさんは覗いたりしなさそうですが……
他の方も、覗いたりしないでくださいね!それでは、また後ほど。
(262)2005/07/20 22:05:55
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンにお礼を言った。ありがとうございます……
2005/07/20 22:07:54
鍛冶屋 ゴードン
おうネリー俺は行っても男湯のほうだからな!!おれも一っ風呂浴びてくるぜ!!
(263)2005/07/20 22:08:01
見習いメイド ネリーは、風呂場までぱたぱたと走っていった。
2005/07/20 22:09:12
ちんぴら ノーマン
おっと、悪い悪い、遅くなっちまったぜ。今から議事録読み返してくっから、ちぃっと待っててくれ、な。
(264)2005/07/20 22:18:15
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/20 22:24:58
ごくつぶし ミッキー
(メモ見返してたら僕のが占い先を張るの忘れてたよぅ。)
(265)2005/07/20 22:26:40
異国人 マンジロー
>>247最初チンピラを占い先に挙げた理由は適当か?
ノーマン殿を占い先に挙げた覚えは無い。

狼が寡黙者には居ないと思っているのか?
いないとは当然言い切れない。
だが、寡黙は吊ればすむので、
自然と寡黙の狼は消せるのだ。
(266)2005/07/20 22:26:49
異国人 マンジロー
セシリーとカミーラについて聞きたいなぁ
セシリア殿は15人の中で
一番内容が薄いように思える。
今の段階で拙者が一番吊りたい人でもある。
ただ、吊り開始は3日目からなので、
2日目の発言次第では考えは変わるかもしれない。
今の段階ではこの人については
判断材料が少なすぎる。

カミーラ殿は発言数自体は多いが、
アンケート等、答えなくてはならない物以外は
RPが多く、意見が薄い気もする。
だが、時々いい意見も出るので、
もっと普通の発言でもそれを生かして欲しい。
(267)2005/07/20 22:26:55
ごくつぶし ミッキーは、日本語が変だ。僕は占い先張ってなかったよぅ。
2005/07/20 22:26:57
異国人 マンジロー
また少し席を外す…
45分には戻ってこれると思う…
(268)2005/07/20 22:27:58
ちんぴら ノーマン
んー、23:15か……。結構厳しいな、その時間は。こう見えても俺だって忙しいんだぜ?貧乏暇なしって言うだろ?働いてるわけじゃねぇけどよ。
しかも今日はこれから発言できるかどうかも怪しいときたもんだ。参っちまうぜ。時間前だが俺はCOしたほうがいいのか?それとも明日の第一声のがいいのか?判断しかねる……。誰か意見頼むぜ。
(269)2005/07/20 22:30:57
鍛冶屋 ゴードン
ただいま。なかなか良い目の保養になったぜーー。
(270)2005/07/20 22:34:22
木こり ダニエル
マンジーはちゃんと答えてくれるのう
わしの中で●マンジーは変えても良いように思えてきた
そこまで目を向けられるのなら私が折れよう
うん、もう少し語りたいのう
質問ばかりで悪いんだが
デボラの婆さんについてはどう思う?
わし的にユージーン脳内白っぽい位置に居るんだが
危惧するような存在に思えるかね ユージーンは
(271)2005/07/20 22:34:49
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンの超特大の愛を・・・・カキーーン!撃ったぁ!場外ホームラン!
2005/07/20 22:36:01
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルが打ったホームランをパクッ。そしてなかなかいい意見がない。
2005/07/20 22:37:22
学生 ラッセル
【23:15】CO了解だよ。
ノーマンは今COの方がいいかな?
(272)2005/07/20 22:38:48
鍛冶屋 ゴードン
明日の第一声で、占い師なら結果と共に。が妥当かなフライングCOは一斉の意味がないが遅くても意味無いなぁ・・・。ま、明日の第一声で!!
(273)2005/07/20 22:42:18
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに頷いた。
2005/07/20 22:44:37
鍛冶屋 ゴードン
ラッセルいるならいるって言えよ。俺とお前の仲だろ。あとアンケ再提出!!
(274)2005/07/20 22:44:45
ごくつぶし ミッキー
>272
うん。僕もそう思うよぅ。

ノーマン狼の場合、後までまってると時間を与えてしまう。
ノーマン狂の場合、今でも後でも変わらないけど狼に真か狂はわかりにくいからどっちでも変わらないと思う。
ノーマン真の場合、今のほうが信頼を得やすいと思う。
(275)2005/07/20 22:46:09
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/20 22:49:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/20 22:49:33
ごくつぶし ミッキー
ところでダニエルのメモの占い先はどうやって考えたらいいのかなぁ?
候補が3人いるってことかなぁ?
(276)2005/07/20 22:51:16
学生 ラッセル
失敗して、無駄にアクションを・・・
とりあえず再提出してきたよ。

それと、皆さんこんばんは。
挨拶が遅れてすいません。

それと、僕とゴードンはただの【同じ村の住人】
(277)2005/07/20 22:51:32
逃亡者 カミーラ
ノーマンのCOを明日にまわすなら、今日はノーマンを占い対象にはできないわけだ。
明日、占い師COされても困るしね。
(278)2005/07/20 22:51:44
逃亡者 カミーラ
占い逃れのようにも見えてしまうから、できるなら今日COしてほしいな。あと25分ぐらいだよ。なんとかならない?
そしてラッセルもこんばんは。わかってるよ。ふふ。
(279)2005/07/20 22:54:19
ちんぴら ノーマン
ちぃ……時間がねぇわ。明日は急いでも昼になっちまうし、今COしとくぜ。
      【俺は占い師じゃねぇ】
すまねぇなゴードンさん、あんたに逆らおうって気はこれっぽちもないんだ。だから寝込みを襲うのだけは勘弁してくださいオネガイシマス。……ラッセルがいるから平気か。
(280)2005/07/20 22:54:29
ごくつぶし ミッキーは、>>275の発言また日本語が変だよぅ。
2005/07/20 22:54:42
鍛冶屋 ゴードン
鍛|村娘木書冥踊逃学文墓珍潰語卍
結|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
票| 12111 2114  1 
 | 村冥潰書学 踊娘語書  木 
 |  卍    珍  墓
 |          文
            鍛
以上の結果だな。このままだとノーマン占いか占い師の場合はラセかダニだな。
(281)2005/07/20 22:54:59
木こり ダニエル
ん?
あぁわしのメモな
正直まだ迷ってるよ
今温存中CO終わってからの方が良いんじゃないかとか
思っちゃうんだけど
(282)2005/07/20 22:55:10
ちんぴら ノーマン
ときにキンパのネェちゃんよ、俺が「珍」って何だこれ。喧嘩売ってんのか?

とまあ、絡むのはこれぐらいにして今日はおさらばさせていただきますぜ。また明日な!アーヴァインは特に気ぃつけろよ!
(283)2005/07/20 22:56:31
ちんぴら ノーマンは、そそくさと部屋を後にした。
2005/07/20 22:56:38
鍛冶屋 ゴードン
もうしたな。ま結果オーライ。俺は少数派だな。お詫びに夜這いをしてやろう。じゃこのままノーマン占いだな。さて人が少ないが仮決定でもしようか。
【今日の占い先は●ノーマン!!】
(284)2005/07/20 22:58:16
逃亡者 カミーラは、爆笑している。いやいや、いい略だと思うよ……
2005/07/20 22:58:25
踊り子 キャロルは、チンピラ→珍平
2005/07/20 22:58:28
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/07/20 22:58:34
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンの珍は珍味の珍かもと思った(間違えてうなづいちゃった。。。
2005/07/20 22:59:08
見習いメイド ネリーは、ぱたぱた走って集会場にやってきた。
2005/07/20 22:59:46
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー走ってがつまずいた所をそっと抱き止めた。「大丈夫?」
2005/07/20 23:01:58
鍛冶屋 ゴードンは、ネリーを抱きしめたラッセルを抱きしめた。
2005/07/20 23:03:21
ごくつぶし ミッキーは、めんどくさいから3人とも食べた。そして吐き出した(ペッ
2005/07/20 23:04:21
書生 ハーヴェイ
そろそろ時間だね。待機しておくよ。

>>281
ゴードン、まとめに僕が二人いるね。
代わりにカミーラの投票が抜けているみたいだよ。
(285)2005/07/20 23:04:51
見習いメイド ネリー
駆け込みセーフですの。只今戻ってまいりましたわ。
来た方々、こんばんは。
まだいない方もおられるようですわね……少々心配ですわ。
(286)2005/07/20 23:05:29
異国人 マンジロー
>>271
デボラ殿についてだが…
発言数は少ないが、占い先の理由は
しっかりついていた。
だが、拙者は結社が1人出ている以上、
白をこれ以上確定させるより、
黒を狙った方が良いと思う。

そのため、発言数が増えればそのうち占い、
発言数が少なく、発言内容も乏しいようなら
そのうち吊りたいな。
(287)2005/07/20 23:08:18
踊り子 キャロルは、待機してるわよん〜。
2005/07/20 23:08:43
異国人 マンジロー
ところで、占い師は明日占い結果と
同時にCOになったのか?
それとも15分に一斉COか…?
(288)2005/07/20 23:09:01
鍛冶屋 ゴードン
すまんハーヴェイ。改訂版
鍛|村娘木書冥踊逃学文墓珍潰語卍
結|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
票|1121 1 2114  1 
 |逃村冥潰 学 踊娘語書  木 
 |  卍    珍  墓
 |          文
            鍛
だな。指摘有難う。
>ハーヴェイ ノーマン第一希望でよかったよな?
(289)2005/07/20 23:09:44
異国人 マンジロー
>>271の質問、ユージーン殿宛だったのだな。
拙者が答えてしまった。失敬。
(290)2005/07/20 23:10:16
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに、「うん、間違いないよ。」と返答。そして待機してるね。
2005/07/20 23:10:16
見習いメイド ネリー
(ラッセルさんとゴードンさんに抱きしめられたかと思えば、
 ミッキーさんに食べられましたわ。何だか忙しいですの。)
えぇと……大丈夫ですの。ラッセルさん、ありがとうございます。
(291)2005/07/20 23:10:44
鍛冶屋 ゴードン
15分一斉だな。ノーマンは事情がありフライングCOだ。
(292)2005/07/20 23:11:11
見習いメイド ネリーは、髪をふきながら待機中。
2005/07/20 23:12:02
鍛冶屋 ゴードンは、ハー、キャロ、了解したぜー。
2005/07/20 23:12:30
墓守 ユージーン
今帰ってきて議事読んだッス。
【15分に一斉CO了解ッス】
(293)2005/07/20 23:13:13
ごくつぶし ミッキーは、ゴロゴロと待機。めんどくさいって書き方はよくなかったと反省。
2005/07/20 23:13:57
木こり ダニエル
>>287
ワシ的にユージーン疑いは少し外しすぎ
後今の結社さんが決めたノーマン占いは少し素直すぎな気がしないでもないな
まぁ初日は何が何だかさっぱりだしのう
決定出すの早すぎじゃないかとか思っちゃう訳じゃよ

してマンジローよ
吊りたい 吊りたいと言っているお主について何だが…
吊りたい→占いたいとは思わないのかの?
ほら霊能者確定するとは思えないし

前提占いが必須じゃないかね?
(294)2005/07/20 23:14:50
墓守 ユージーン
それじゃ
【僕は占い師ッス】
そのほかの何者でもないッス。
(295)2005/07/20 23:14:54
踊り子 キャロル
【あたしは占い師ではないわ】
(296)2005/07/20 23:14:58
ごくつぶし ミッキー
【僕は占い師じゃないよ。】
(297)2005/07/20 23:15:12
書生 ハーヴェイ
宣言するね。【僕は占い師じゃないよ】
(298)2005/07/20 23:15:25
異国人 マンジロー
【私は占い師ではない。】
(299)2005/07/20 23:15:32
鍛冶屋 ゴードン
当然だが俺も【占い師ではないな】。
(300)2005/07/20 23:15:34
逃亡者 カミーラ
【私は占い師じゃないよ】
(301)2005/07/20 23:15:39
学生 ラッセル
【僕は占い師】ではないよ。
(302)2005/07/20 23:15:39
踊り子 キャロルは、チッ、2秒外れたわorz
2005/07/20 23:15:40
木こり ダニエル
ユージーン宛じゃないよ
答えてくれてありがとうのう
あぁ一斉COな
【わし占い師じゃないよ】
(303)2005/07/20 23:16:15
木こり ダニエルは、1分15秒遅れたのう
2005/07/20 23:16:43
木こり ダニエル
9人しかCOしてないんだけど
どうしたものかね
(304)2005/07/20 23:18:26
異国人 マンジロー
>>294
拙者が吊りたい吊りたいと言っている者は
発言内容が村人側に役立たない人を吊りたい、
と言っているのだ。
霊能が確定せずとも、吊りで灰は減るし、
内容が乏しい為、前半に吊れば、
村人側にそれほど大きいダメージは来ない。
(305)2005/07/20 23:18:50
ごくつぶし ミッキー
セシリアとデボ婆とシャーロットとアーノルドと
ネリーがまだかな?
(306)2005/07/20 23:19:11
見習いメイド ネリー
【わたしは占い師じゃありませんわ。】
議事録を読み返してたら遅くなってしまいましたの!
(307)2005/07/20 23:19:26
墓守 ユージーン
帰ったばっかりで議事斜め読みッス。
もう少ししっかり読んでくるッス。
(308)2005/07/20 23:20:51
木こり ダニエル
>>305
うむ判った
マンジーはしっかりしとる
考えを変えようか
セシリーとデボ婆、わしが疑ってる二人と
ロッテとアーノルド、ネリーが
まだ来てないみたいだな

点呼取った方が良かったかものう
(309)2005/07/20 23:21:18
墓守 ユージーンは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/07/20 23:21:19
木こり ダニエルは、ユージーン促しありがとな
2005/07/20 23:22:03
異国人 マンジロー
4人はまだCOせずか。
占い師はまだ1人だな。
残りの4人の中に真又は人狼、狂人はいるのだろうか…

人が集まらないことには何も始まらないな…
(310)2005/07/20 23:26:42
ごくつぶし ミッキー
(ごめんよぅ。占い一斉CO(残り4人がまだ)をみたからちょっとだけお風呂入ってくるよぅ。

とミッキーはどこかへ消えていった。)
(311)2005/07/20 23:26:54
逃亡者 カミーラ
そういえば村長さんは遅くなるって言ってたね。
まあ、おいおい出揃うんじゃないかな。
全員一斉ってのは、どちらにせよ無理だろうし。
(312)2005/07/20 23:28:03
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/20 23:28:12
鍛冶屋 ゴードン
まあ、全員揃わないと話も進まないかもしれんが、CO後で占い先変わったものがいたらいってくれな。
(313)2005/07/20 23:28:40
木こり ダニエル
ん、ノーマン狂人だった場合占った→霊能者CO
されたら霊能者の判定は無いモノだと思わなきゃいかんのう
して、ユージーン真っぽいから
真確定の方向で良いんじゃないかとか思っちゃう
(314)2005/07/20 23:29:39
書生 ハーヴェイ
あと4人だね。本当は、
■明日の占い師の結果発表の方法
についても話合いたいと思っているんだけど…

まだ揃っていない時点でこの議論をするのは意味が無いかも知れないけれどね。
今はユージーンしか占い師候補がいないけれども、
これからまだ出てくる可能性は十分にあり得るね。
一応僕は【同一タイミングでの結果発表】を提案しておく。
足並み揃わなければとにかく×、っていう感じかな。
これも更新直後がベストだと思っているよ。
(315)2005/07/20 23:31:31
鍛冶屋 ゴードン
狼全員遅れてCOできませんでしたーー。だったら笑えるな。今日の占い、まだ来ていない奴を占うってのも面白いかもナ。
(316)2005/07/20 23:34:08
学生 ラッセル
え?話の続きって・・?>カミーラさん
(317)2005/07/20 23:34:28
墓守 ユージーン
>>314
か、確定は気持ち悪すぎるッス。信じてもらえるのは嬉しいッすけど、全員が出揃ってないのに信じられるなんて、周りから見たら怪しいッス。
もう少し我慢して欲しいッス。
(318)2005/07/20 23:35:42
逃亡者 カミーラ
ああ、ごめん。ちょっと喉が枯れ気味のようだったんでね。
別に他意はないよ。

>>314
私はユージーンを人間っぽいと思っていたけど、占い師COを見た後だと、判断をつけられなくなったよ。
最初から占い師COするつもりだったのなら、率先して切りこんでいったところで、占い対象になることはないしね。村人のままなら、信用し続けられたんだけど。
(319)2005/07/20 23:36:50
墓守 ユージーン
仮決定出てたんスね。
【仮決定了解ッス】
(320)2005/07/20 23:38:30
木こり ダニエル
良いんじゃない?
他4人が占い師でも信用度薄いしな
わしユージーンが真決め打ちしたくてたまらないんだけどさ
ロッテがCOしちゃったら少し考えちゃうかもしれないけど
(321)2005/07/20 23:38:49
鍛冶屋 ゴードン
>>315 そだな。占い師全員揃うまでは待っていた方がいいな。更新後点呼して占い師全員いたら、俺が指示出して一斉みたいな感じか?まあユージーンが確ってくれればかなりらくだな。
(322)2005/07/20 23:39:09
書生 ハーヴェイ
>>322
そうだね。ゴードンが点呼を取ってくれると
特に明日は動きやすいと思う。まだ村全体がまとまって無いしね。

昨晩ユージーンは占い師のCOタイミングについて気にしていたようだし、
そういう意味では「占い師らしい」と言えるとは思う。
しかし、このまま他に占い師が出てこない、みたいな場合にならない限り
真確定はまだまだ出来ないね。うん。
(323)2005/07/20 23:43:37
見習いメイド ネリー
>>317
話の続きを促すと、相手の発言ptが200pt増えますの。
わたしはまだ使ってないので、促しがいる方は言ってくださいね。
(324)2005/07/20 23:43:45
村長 アーノルド
すまんな、鳩からだ。きょうはちょっとリアル事情で帰るのがきついかもしれん。
とりあえずCOはしておく。【わたしは占い師ではない】
すまんな、明日からはしっかり参加するよ。きょうもできるだけ鳩を飛ばすよ。
(325)2005/07/20 23:45:15
踊り子 キャロル
う〜ん、何かものすごい展開になってるわね…。
(ちょっと用事が入ってるのでとびとびで確認中)

私はCOで揃うの待つわー。
更新までまだ1時間以上あるからね。
(326)2005/07/20 23:45:30
木こり ダニエル
>>319
人間っぽいってのはあれかね
吊られた時は人間判定 食われるだろうから人間だと
知っていての発言かね
よし
ちょっとカミーラと逃亡生活の知恵話でもしようか
(327)2005/07/20 23:45:38
鍛冶屋 ゴードン
本決定近いが、人がいなさ過ぎるので本決定24;30にずらすぜ。あと占い先かえるかどうかは今悩んでる最中だ。何か意見あるひとは宜しくな。
(328)2005/07/20 23:49:51
書生 ハーヴェイは、「村長さん、お疲れ様。村長さんの鳩も実は青色だよね。」
2005/07/20 23:50:47
異国人 マンジロー
すまぬ、少し席を外していた。
だが、まだ3人来ていないようだな…

若し00:30までにこなかったら
話を先に進めよう。
(329)2005/07/20 23:50:48
鍛冶屋 ゴードン
>>324 よって俺がこんなに発言しているにもかかわらずあと700pt残っていたりする。
(330)2005/07/20 23:51:34
木こり ダニエル
カミー蘭に質問な
一つ
デボラとセシリーのどちらかが占い師COしてきた場合
信用出来るか?
二つ
シャーロットの【一人称ぼく】は この村の希少な財産だと思う
彼女に値段をつけるとしたら幾ら位かのぅ
三つ
ノーマンが狼だったら 妙に素直すぎじゃないかとか
思っちゃうんだが
狂人の線は有ると思うか? 判断材料が少ないから微妙な問いだが
(331)2005/07/20 23:53:45
見習いメイド ネリー
旦那様、こんばんは。
何だか大変そうですの……無理はなさらないでくださいね。

CO・非COをしていないのはあと3人ですわね。
早く来てくださるといいですわ。
(332)2005/07/20 23:53:59
墓守 ユージーンは、なぜ促しラッシュがあったのか…少し謎ッス。
2005/07/20 23:54:32
鍛冶屋 ゴードン
アーノルドわざわざすまないな。これでデボ、シャー、セシだな。
>卍 お帰り。まぎりぎりまで待つか。
(333)2005/07/20 23:54:44
木こり ダニエルは、ゴーどん 頑張って和むネタを2~3発宜しく
2005/07/20 23:54:51
学生 ラッセル
そういうことか・・・
カミーラありがとう・・・
変な邪推してしまったよ。
ネリーも説明ありがとう!
(334)2005/07/20 23:55:02
墓守 ユージーン
「ノーマンさんをこのまま占うか?」を話し合った方が、今日のところは有益な気がするッス。
人格に問題があるからって、結社が無視されたら寂しいと思うッス。
(335)2005/07/20 23:58:21
鍛冶屋 ゴードン
>ユージーン それは俺が愛されてる証さ!!ラッセルからはまだもらってないが・・。ほら恥ずかしがらずどーんと来い!!

>ダニエル 三つ目だけ俺も考えてたからこたえるぜ。ノーマン狼だったら潔すぎると思ったな。信用されなくても騙ったほうがいいしな。それなら本当に村人か占ってほしい狂人に見えなくもない。と思ったな。
(336)2005/07/21 00:01:10
語り部 デボラ
ほんとにすまない。リアルが忙しくて。
わたしは【占い師じゃない】
(337)2005/07/21 00:01:31
木こり ダニエル
>>335
あぁそうじゃなユージーン
ノーマンをこのまま占う場合
どうしても目に行ってしまうのは
セシリーもノーマン希望にしてるしの
して、デボラの婆さんはユージーン希望だしの
まぁワシ的にノーマン占い先でも構わない気がしないでもない
何の能力も持って無さそうだし
(338)2005/07/21 00:03:51
逃亡者 カミーラ
>>331
>デボラとセシリーのどちらかが占い師COしてきた場合
一斉COに答えてくれたユージーンを信用するだろうね。でも、二人とも元々口数が少なかったし、偽者と決め付けるわけにもいかないと思う。
>【一人称ぼく】
そういうのはラッセルあたりに聞いてくれよ。
まあ、ノーマンのカジノよりは価値が高いだろう。
>ノーマン狼?
狂人/狼なら>>280でCOしないで、明日に持ち越しするんじゃないかと思った。占い逃れできるし、狼はあんまりないかなあ。でも、私がその直前で発言しちゃったのは失敗だったと思ったよ。黙ってれば挙動で観察できたのにね。
(339)2005/07/21 00:04:00
異国人 マンジロー
とりあえず今は待ちの状態だな。
後は2人、早く来るといいのだが…
(340)2005/07/21 00:04:24
木こり ダニエル
っと後2人で出揃うのか
婆さんナイスCOじゃ
肩揉み権をあげよう
っ【肩腰胸 貴方のコリ取ります 一回3000円】
(341)2005/07/21 00:05:27
鍛冶屋 ゴードン
あと二人。とりあえず今日はノーマン占わなくていいような気がする。とりあえずここにいる奴は再度誰占うかを言ってほしい。アクションでもいいからさ。とりあえず意見くれ。
(342)2005/07/21 00:06:08
木こり ダニエルは、権→券だね
2005/07/21 00:06:24
異国人 マンジローは、占い希望は変わらず【ダニエル】だ。
2005/07/21 00:07:33
見習いメイド ネリー
>>342
わたしもそう思いますわ。
狼ならあのタイミングで非占い師COしなさそうですの。
ただ、決めつけるのはよくないとは思いますけどね……

>>198でも述べましたが、わたしの希望は●ダニエルさんですわ。
(343)2005/07/21 00:09:11
墓守 ユージーン
フライングCOを材料にするのもなんっすけど、ノーマンさんは狼じゃない気がしてきたッス。
狼は3匹いるわけだから、こういう行動を一匹ぐらい取ってもいいんスけど…

じゃあ替わりに誰を占うんだ。って聞かれると、今から考えるとしか言えないッス。
30分までに考えろというなら議事見直してくるッスけど。
(344)2005/07/21 00:10:05
墓守 ユージーンは、と思ったら、考えろとのお達しが……
2005/07/21 00:10:44
書生 ハーヴェイ
>>328
■ノーマンを占うかどうか。
【僕はノーマンを占うことに異議は無い】よ。元よりノーマンを占い先に挙げているしね。

>>331でダニエルがノーマンを「狼としては素直過ぎる」と述べているね。
でも僕が思ったのは、例えノーマンが狼だったとしても、
「占いに出るのは無理がある」といったところかな?
とりあえず僕がノーマンに対して抱いたイメージは、
「占われるとは思ってなかった」って感じかな。うん。
(345)2005/07/21 00:10:50
語り部 デボラ
>>341
ありがたいね〜
明日さっそく使わせてもらうよ。
リアルでこってるからねぇ(汗
(346)2005/07/21 00:10:57
逃亡者 カミーラは、●アーノルドに変わりはないよ。
2005/07/21 00:13:48
踊り子 キャロルは、変更無し●ラッ、セルで〜
2005/07/21 00:14:01
書生 ハーヴェイは、もし占い先を変更するなら、●ネリー としておくね。
2005/07/21 00:15:25
木こり ダニエル
とりあえずセシリーがまだ来てないから
セシリーを取りたい所だけど
COするかもしれないし
しないかもしれない
まぁ微妙だわね
後ロッテも来て無いしなぁ

あぁカミーラありがとな
やっぱカジノより価値有るか

とりあえず、ネリーがワシ占いたい気持ちが変わらないのが
寂しい限りじゃ
まぁ、デボラもCO無かったし
●デボラかなぁ
(347)2005/07/21 00:16:25
木こり ダニエルは、デボラの体をもみ始めた「婆さん、狼かい?」さりげなくきいた
2005/07/21 00:17:58
ごくつぶし ミッキー
ごめんよぅ、遅くなって。お風呂の水が多かったんだよぅ。

>>314 ダニ爺
そうかぁ。その可能性を僕の>>275での意見に足りてなかったよぅ。
(348)2005/07/21 00:18:47
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/07/21 00:18:56
墓守 ユージーン
能力者は占いたくない(狂人含む)…
そして狼ならバンザイだけど、もし白が確定した時に優秀なサポート役になれそうな人物。
迷うッス。

●ラッセル君
を挙げておくッス。

怪しすぎる人は狂人かも。しゃべらな過ぎる人は吊ればいいので外したッス。

でも外したらノーマンさんでもいいかなって思えるッス。
弱気なのはこの髪型のせいッス。明日は「ぶっきー」にしてもらいに行くッス。
(349)2005/07/21 00:20:33
鍛冶屋 ゴードン
俺は●セシリアかな。なんかノーマン選んだ理由がかかれてないし追従っぽくみえたから・・だな。
(350)2005/07/21 00:21:23
見習いメイド ネリー
>>347
ご、ごめんなさい……
多少言いがかりっぽくなってしまうのは許してほしいですわ。
まだ判断材料が少ないですの。
(351)2005/07/21 00:21:32
村長の娘 シャーロット
【ボクが占師だよ】ユージーンは偽者だ!

皆、遅くなってすまない。

真なら何故一斉でCOしなかったのだ、
という質問が来そうなのできちんと答えておく。
ボクは一斉COである以上、騙りを引き摺り出してからCOしたかった。
その為に待った。

結社1COしている以上、相方はおそらく潜伏。
そうなると一斉だと、最悪3CO(真狂狼)になってしまう可能性も
あると考えた。そして(真狂狼)では、ボク喰われても、狂人に仕立てられて
狂狼占師が居残ってしまう可能性もある。
(まあ、2COで(真狂)の可能性だってある訳だけど、
狼にとって占師は生命線。狂人任せにしておくだろうか?
(352)2005/07/21 00:23:11
村長の娘 シャーロット
そして2COで(真狼)の場合は、
なかなか、いきなり喰う訳にもいかないだろう。
よっぽど攻めの狼集団であるのなら、話は別かもしれないが。)
それから3COであれば護衛も手薄だ。
喰われる可能性だって高まってしまうだろう。
それにもし、狼占師が出るのであれば(真狂狼)で狂喰っても決して損では無い。真もろともローラーに踏み切れる可能性もあるからだ。
一人くらい騙り狼占師を失った所で、あと二人が生きていれば良いのだ。
仲間の命と引き換えに、真占師をローラーに持ち込めるの可能性もあれば、
安い代償だろう。

本当は全員をきちんと待ちたかったが時間を考慮しCOした。
(353)2005/07/21 00:24:38
鍛冶屋 ゴードン
ほとんど変更なしだな。今日は変わらずに●ノーマンでいくか!!というわけで、本決定のお時間だ!!【今日の占いは●ノーマン】
(354)2005/07/21 00:26:23
ごくつぶし ミッキー
>>315 ハーヴェイ
僕もその意見には賛成だよぅ。更新前後には みんなにいてほしいなぁと思うよぅ。

そしてやっと読んだよ。ふぅ。と思ったらシャーロットがCOしてる。

あと、ノーマン占いに関しては僕はハーヴェイにしているからそのまま変えるつもりはないよぅ。
(355)2005/07/21 00:26:57
木こり ダニエル
お、ロッテが用意されたような台詞で登場
これは五分五分かのぅ
(356)2005/07/21 00:28:15
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解だよぅ。】
(357)2005/07/21 00:28:49
木こり ダニエル
本決定了解じゃ
(358)2005/07/21 00:29:42
逃亡者 カミーラ
【本決定了解したよ】
シャーロットが占い師COか。これは判断に迷うところだね。
ふふ、面白くなってきた。
(359)2005/07/21 00:30:11
鍛冶屋 ゴードン
と思ったらシャーロットCOですか・・・。
(360)2005/07/21 00:30:29
墓守 ユージーン
【本決定了解したッス】

シャーロットさんが占い師として出たわけッスね。いつまで仲良しでいられるかわからないけど、とりあえずよろしくッス。
(361)2005/07/21 00:31:06
村長の娘 シャーロット
>>354
【本決定了解だよ】ゴードンお疲れさま。
そして発表順はどうするの?また一斉するのか?
(362)2005/07/21 00:31:41
異国人 マンジロー
ふむ…
本決定は了解だ。
(363)2005/07/21 00:31:55
踊り子 キャロルは、【本決定りょうかいー】
2005/07/21 00:32:17
書生 ハーヴェイ
【本決定】了解したよ。

シャーロットとユージーンが占い師COだね。
優劣のつけ難い人達だね。…うん。
(364)2005/07/21 00:33:14
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、今日はノーマン統一で。更新直後、俺の合図で一斉でいいか?セシリアは占い師COしないものとして書いてしまっているが。
(365)2005/07/21 00:33:27
見習いメイド ネリー
>>354
【本決定了解ですわ。】>>365も了解ですの。
セシリアさん、来てくださればいいんですけどね……
(366)2005/07/21 00:35:06
木こり ダニエル
今巷で有名な2倍速占いって奴じゃな
きっと2倍速で解決するように思うぞこの展開
(367)2005/07/21 00:35:11
語り部 デボラ
【本決定了解ですじゃ】
多少難しい話になってきたのぉ・・・
(368)2005/07/21 00:35:24
村長の娘 シャーロット
>>365
了解。しかしユージーン狂人ならボクに有利だが、
狼なら一斉は大して脅威ではないぞ?
ボクはゴードンの独断で構わないが。
(369)2005/07/21 00:36:17
書生 ハーヴェイ
明日の発表は、とりあえずセシリアの発言を待ってからの方がいいと思うよ。
一人抜きですすめていいとは思えないよ、うん。
実際セシリアが占い師COしてくる可能性は低いと思っているけど。
(370)2005/07/21 00:37:10
異国人 マンジロー
シャーロット殿。
用事があり一斉CO出来なかったなら納得は出来るが
「その為に待った。」とはどういうことだ…
その場にいるのにCOしないとは
結社のゴードンが決めたことだ。
いくら理由があるとはいえ、
判断材料が少なく、普通ならどちらが真、
とは言い切れない今、皆を騙すような真似は
しない方が良い手ではないのか?

本当の占い師ならまず、
遅くなったことを謝るのではなく、
その場に居たのにCOしなかったことを謝るべきだ。
(371)2005/07/21 00:37:22
鍛冶屋 ゴードン
我が愛しのラッセルはどこにいったんだ!?
(372)2005/07/21 00:37:56
墓守 ユージーン
>>365
ウチはあまり巻き込まれたことはないっスけど、夜明けの霧は凶悪らしいッスからね。
夜明け後に1・2発言ぐらいはさせて貰いたいものッス。
(373)2005/07/21 00:39:18
木こり ダニエルは、あ、発言枯渇した
2005/07/21 00:39:23
木こり ダニエルは、一応占い師2人は全員の印象評価を出して欲しいな明日
2005/07/21 00:39:57
ごくつぶし ミッキー
あぁ、忘れてたよう。

ペッ("▽")ミ□←ラッセル

ラッセルだけ口の中だったよぅ。
(374)2005/07/21 00:40:14
村長の娘 シャーロット
>>371
マンジロー、ボクの根拠、きちんと読んでくれたか?
騙りを引き摺り出したかったのだ。それでも納得できないのなら
その意見は真摯に受けとめよう。
(375)2005/07/21 00:40:48
鍛冶屋 ゴードン
うーん・・。セシリアがいつ来るか分かればまだ対処できるが・・・。村全体の問題だからな。待つことにしようか。ま、遅すぎたら発表してもらうことになるかもしれんが。
(376)2005/07/21 00:41:26
木こり ダニエルは、マンジー良いこと言うのう もっと議論と占い先関係の話とか
2005/07/21 00:41:31
学生 ラッセル
ごめんごめん、【本決定了解!】
ちょっと文献あさりまくってた(汗
(377)2005/07/21 00:41:43
木こり ダニエルは、話し合いが出来る時間が有ったかものう 妄想
2005/07/21 00:42:11
墓守 ユージーン
全員の印象。
時間かかるかもしれないけど、寝る前にはやってみるッス。
(378)2005/07/21 00:42:26
逃亡者 カミーラ
……誰か促し余ってる人いないの?
(379)2005/07/21 00:42:33
村長の娘 シャーロットは、ダニエル了解だよ。きちんと述べさせてもらおう。
2005/07/21 00:43:22
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/07/21 00:43:55
学生 ラッセル
ごめん、カミーラさん・・・その・・・なんというか・・・・・
アクション使い切っちゃったんだ(大汗
(380)2005/07/21 00:44:28
鍛冶屋 ゴードン
>ユージーン 了解。ま、セシリアを待つことになったから二人で愛について語り合おうか!!
占い師の皆さん、ノーマンをチェック宜しく。
(381)2005/07/21 00:44:54
ごくつぶし ミッキー
僕も(略
(382)2005/07/21 00:45:25
木こり ダニエル
あんあん!
ありがとうネリー
これをあげよう
【ダニエルは 日曜大工セットをネリーにあげた】
精進せよ
(383)2005/07/21 00:46:11
踊り子 キャロル
促しはゴードンに使っちゃったわね。
ごめんなさいねー
(384)2005/07/21 00:46:16
書生 ハーヴェイは、「アクションは出来るけど、のど飴がもう無いんだよね。」
2005/07/21 00:47:00
異国人 マンジロー
>>375
読んだ、読まずにあんな質問をする
間抜けが何処にいるか。
シャーロット殿のあの理由付けが、
いくら丁寧に書かれていようが、
その作戦で村人は有利になるのか?
占い師の真贋は全くわからない状態でだ。

完全に信用されているわけではない貴方が、
ここで1人勝手な行動を取ることで
場を混乱させるだけではないのか?
(385)2005/07/21 00:48:01
鍛冶屋 ゴードン
ラッセルどこに行っていたんだ。狼に襲われたらどうするんだ!!ラッセルを襲っていいのは俺だけだ!!
(386)2005/07/21 00:48:19
木こり ダニエル
さて、ロッテちゃん
少しログ漁って来ないと判らない所とかありそうだけど
一応ワシ的にはロッテちゃんを支持したい所が有るのよ
何故?
占い先指定がね セシリーとユージーン
ノーマンで統一だったでしょ
あの2人の票がそこに集まるのが
ちょっと不自然何だよね
で、若干ロッテちゃんがセシリー疑ってたようなログが有ったようなきがするんよ

っと探してくる
(387)2005/07/21 00:50:19
見習いメイド ネリー
>>383
いえいえ、どういたしまして。
(日曜大工セット……?)あ、ありがとうございます。
(388)2005/07/21 00:50:20
異国人 マンジロー
ユージーン殿もラッセル殿を占い希望に挙げた理由で
「白が確定した時に優秀な
  サポート役になれそうな人物。」
これは気に喰わないがな。
結社一人が確定しているのだから、黒を狙うべきだ。

言ってしまえば今日白狙いの意思を見せた者は
全員疑っている…
(389)2005/07/21 00:52:06
異国人 マンジロー
シャーロット殿は今のところは
こんな信用を失うことは狼側には出来まい、
と村人側に思わせる、狼側。
又は
信用を得ることを知らぬ占い師、と見ている。

まだ始まったばかりだからわからぬがな。
(390)2005/07/21 00:54:40
墓守 ユージーンは、占い先はおっけーッス。
2005/07/21 00:55:11
村長の娘 シャーロット
>>385
マンジロー、落ち着いて。今、場は混乱しているか?
勝手な行動、というが、真占師の存在こそが村の命運を分けるもの。
ボクは3CO(真狂狼)を回避したかったのだ。
そしてそれでも納得出来ないとマンジローが思うのなら
真摯に受け止めるとボクは言っている。
(391)2005/07/21 00:55:28
見習いメイド ネリー
>>386
何をおっしゃっているんですの!
ラッセルさんは誰にも襲わせませんわよ!わたしが守りますわ!
(392)2005/07/21 00:55:33
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードンに、僕まで狙われてきたッスか……
2005/07/21 00:55:47
学生 ラッセル
いやあんたも襲っていいわけないだろうが!(汗
(393)2005/07/21 00:56:01
学生 ラッセル
>>392
いやそれも、男として立つ瀬がないというか;
(394)2005/07/21 00:56:34
村長の娘 シャーロットは、>>390おっと、返信書いている間に纏めていたんだな
2005/07/21 00:56:34
木こり ダニエル
うん、すまん
ユージーンとロッテだと
アンケートに示すやる気加減から
少しロッテ>ユージーンだな
悪いなユージーンよ
ワシはほら あれじゃよ
【一人称ボク】の方が魅力的だ
ユージーン、とりあえず霊能者にでも転職してみたら
良いと思うぞ
(395)2005/07/21 00:56:57
鍛冶屋 ゴードン
ありがとっす。口調うつった!!
(396)2005/07/21 00:58:17
書生 ハーヴェイ
シャーロットはCOが遅れた(遅らせた)理由を述べているし、
今はまだ疑うところでも無いと思う。
もちろんコレは>>352-353を読んだ感想とも言えるけども。
ただ、村の総意には従って欲しいと思うし、
昼にはサボらずに学校に行った方がいいとも思うんだよね。うん。
(397)2005/07/21 00:58:56
墓守 ユージーン
>マンジローさん
狼探しで占いを使う。それは攻めの戦術ッス。
僕はまず防ぎたいのは、狂人が占われ、それが役職COすること。
んで「確定白が出ても村にあまり有利にならない人」っているじゃないスか。
喋らない人。更新前後にいない人。ミスリードしそうな人。

責めるばかりが村を勝利に導く方法じゃないっス。
(398)2005/07/21 00:59:15
木こり ダニエル
マンジローの言う事は判る
しかし、今この状況
裏でこそこそやってそうなのは
ユージーンじゃないか
とか思っちゃうわしが居る
すまん、ちょっとメタだね
(399)2005/07/21 00:59:18
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/07/21 00:59:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
18
62
42
30
36
31
22
36
6
30
13
25
10
28