人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(704)静かな村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

墓守 ユージーン に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、11人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の11名。
逃亡者 カミーラ
……へ?
(0)2005/07/23 01:02:20
学生 ラッセル
くそ!ミッキーが!
(1)2005/07/23 01:02:21
踊り子 キャロル
ふぅ、わざわざ霊能を狙ってきたのね・・・。
ハーヴェイさん、私怖いよ・・・。
(2)2005/07/23 01:02:26
書生 ハーヴェイ
ミ、ミッキーか!?
…どういう事なんだ?(と部屋から飛び出して来た)
(3)2005/07/23 01:02:48
木こり ダニエル
ミッキーかぁ
って事は
狼の残りがもうさっぱり判らん状態だなははは
(4)2005/07/23 01:03:11
学生 ラッセル
リアルすぎ!
とりあえず、下はいて!>ハーヴェイ
(5)2005/07/23 01:03:37
ちんぴら ノーマン
ミッキー……。結局人狼は食えなかったな。くそっ、どうなってんだいったい!
(6)2005/07/23 01:03:45
異国人 マンジロー
また能力者として出た者が…
ユージーン殿の顔も見えない、
心配なことばかりだ…
(7)2005/07/23 01:04:12
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに、「大丈夫。僕がずっと守ってあげるから。」と。
2005/07/23 01:04:12
踊り子 キャロルは、タオルがはだけているが気づいていない。
2005/07/23 01:04:21
見習いメイド ネリー
きゃぁぁああああっ!!!
ど、どうしてミッキーさんですの……?

デボラさんもミッキーさんも、安らかに眠ってほしいですの……
(8)2005/07/23 01:04:30
木こり ダニエル
つまり
ユージーン狼って事じゃない?
(9)2005/07/23 01:04:48
鍛冶屋 ゴードン
ミッキー・・・。もう能力者ローラーして、怪しい奴つるし上げるしかないかもナ。
(10)2005/07/23 01:04:50
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに、「い、1回部屋に戻ろう?みんなの目が怖いよ。」と。
2005/07/23 01:05:05
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/07/23 01:05:34
村長 アーノルド
ミッキー…。

私は信じてくれ、ということしかできない。
(11)2005/07/23 01:05:38
鍛冶屋 ゴードン
一応、結果きいとくか?ユージーンはいないが・・・。
(12)2005/07/23 01:05:58
木こり ダニエル
まぁこれで霊ローラーの手間が省けたのと
怪しい奴を心おきなく吊るしていけるという
イチャイチャパラダイスの始まりじゃ♪
(13)2005/07/23 01:06:21
踊り子 キャロル
(霊能者はどんな状況であれ、どちらかが真であるかは狼にはバレていたはず・・・)
(14)2005/07/23 01:06:55
学生 ラッセル
もどんのかい!
大人になりすぎ!
(15)2005/07/23 01:07:06
書生 ハーヴェイ
>>12
うん。ユージーンがいない今、
村長の結果を先に聞くのもいいと思う。
(いつの間にか服を完全に着直して)
(16)2005/07/23 01:07:08
鍛冶屋 ゴードン
じゃあ、俺はラッセルを調べよう!!
(17)2005/07/23 01:07:22
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/07/23 01:07:44
木こり ダニエルは、ハーヴェイに変装して キャロルの部屋に尋ねた 俺だよオレオレ
2005/07/23 01:08:09
踊り子 キャロルは、タオルをつけなおして戻ってきた。
2005/07/23 01:08:19
村長 アーノルド
霊能の結果だ。

【デボラは人間だった】
(18)2005/07/23 01:08:38
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルを小一時間説教した。
2005/07/23 01:08:52
学生 ラッセルは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2005/07/23 01:09:02
村長 アーノルド
つまり、この時点でユージーンの偽が確定したことになる。
(19)2005/07/23 01:09:08
見習いメイド ネリー
>>9
それはちょっと尚早な気がしますの。
でも、ユージーンさんか旦那様のどちらかが狼、ですわ……

……ミッキーさんが襲われるなんて思っていませんでしたの。
(20)2005/07/23 01:09:27
学生 ラッセルは、木こり ダニエルに、その髭剃ってから出直してこい!と一本背負いをかました!
2005/07/23 01:09:28
鍛冶屋 ゴードン
じゃあ、村長さん、言ってください!!
(21)2005/07/23 01:09:44
鍛冶屋 ゴードン
昨日ノーマンが言っていた最悪のパターンかもな・・・。
(22)2005/07/23 01:11:22
書生 ハーヴェイ
一つ危惧されるのは、
ユージーンが真であった場合誰を占ったかだけど…
昨日はチェックしてなかったようだしね。
(23)2005/07/23 01:11:37
木こり ダニエル
これ髭じゃないよ鼻毛だよ
(24)2005/07/23 01:12:38
逃亡者 カミーラ
ふむ。
白確定がそのまま残ってるんだし、そんなに不利ってわけでもなさそうだけど……。
今日の狼の意図、わかる人がいたら誰か教えてほしいな。

それにしてもミッキー、最後ぐらい美味しいものでも作ってあげるんだったな……。
(25)2005/07/23 01:13:03
踊り子 キャロル
少なくとも、ユージーンか村長は狼。
んーミッキー襲撃の意図を考え無いといけないかな?
(26)2005/07/23 01:13:15
見習いメイド ネリーは、ミッキーの墓の前にナポリタンを供えた。
2005/07/23 01:13:30
鍛冶屋 ゴードン
アンケ投下
■1 今日は誰を吊りましょうか?
■2 狼は後何匹?灰の黒さ白さなどなど狼さん予想
もう占いはいいかなと・・・。ユージーン昨日誰占ったんだろ・・・。本決定いなかったから・・。
(27)2005/07/23 01:14:15
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルに「マジ!?ひげトリオじゃないじゃん!!」
2005/07/23 01:15:27
ちんぴら ノーマン
とりあえず、村長真霊の場合を置いとくぜ。
 村 潰 文 墓 娘 語
 霊 狂 狼 狼 占 ○
(28)2005/07/23 01:16:20
書生 ハーヴェイ
ミッキーを噛む理由としてはもはや、
・狼の数をかく乱させる
・この場をかく乱させる
この二つ意外に考えられないと思うな。
白確定が3人残っている時点で、狼にはかなり不利だよ。
(とキャロルの髪の毛をとかしながら)
(29)2005/07/23 01:16:27
異国人 マンジロー
また頭が痛くなるな…
今日は寝かせてもらう、
明日は恐らく早くから参加できる。
安心してくれ。
(30)2005/07/23 01:16:52
村長 アーノルド
ミッキーが食われたということは、狼ではないということだ。

だから現時点で考えられる可能性は…

A 娘=真占 墓=狼  潰=真霊 村=狂
B 娘=真占 墓=狼  潰=狂  村=真霊
C 娘=真占 墓=狂  潰=真霊 村=狼

この3つのどれかということになる…。
(31)2005/07/23 01:16:53
踊り子 キャロル
(ハーヴェイに身を預けながら)
村長が真ならミッキー狂。
その場合、シャーロットは真確定。

村長狼ならミッキーは真。
その場合、ユージーンは真狂?

村長狂ならミッキーは真。
その場合はシャーロットは真確定。

であってるきあな?
(32)2005/07/23 01:19:18
木こり ダニエル
ちょっと追加ね
もう皆自分の考えてる事を
枯渇するまで喋っちゃえ
ねぇゴーどん
守るべき能力者も居ないから
守護者前に出てもらった方が良いんじゃないかな
どう思う?
(33)2005/07/23 01:19:56
逃亡者 カミーラ
>>31
D 娘=狂 墓=真占  潰=真霊 村=狼
これもない?
(34)2005/07/23 01:20:26
木こり ダニエル
>>32あってるよ
(35)2005/07/23 01:20:35
鍛冶屋 ゴードン
<状況>
  鍛木珍|墓村書冥踊逃学卍潰文語娘
  結結白|占霊灰灰灰灰灰灰白??白
生死   |        死死死死
   
   
    
(36)2005/07/23 01:20:41
書生 ハーヴェイ
能力者ローラーを始めるかどうかは決まってないだろうけど、
村長さん真ならユージーンには黒判定を出す他ない。
またユージーン真なら村長さんも黒確定。

…まあ両方吊るに限るとは思うけど、この場合。
狼に乗せられてるようで気に食わないけどね。うん。
(37)2005/07/23 01:23:04
鍛冶屋 ゴードン
そうだな、もう灰を減らす方がいいな。まさか騙ったりはしないよな・・・。
(38)2005/07/23 01:23:04
木こり ダニエル
一応マンジローとネリーに警告(ピピー)
考えなくて良いから感じた事を率直に
やましい事があるのかも?とか思ったら
直ぐに吊るしにまわるってばよ
(39)2005/07/23 01:24:01
学生 ラッセル
■1.今日は誰を吊りましょうか?
 村長
 占い側の騙りに狼はいると思っていないから

■2 狼は後何匹?灰の黒さ白さなどなど狼さん予想
 2匹 1匹は村長でもう1匹はグレイに潜んでる
 白寄り>ハーヴェイ、キャロル
 灰色>ネリー、マンジロ、カミーラ
 狂>ユージーン
 
(40)2005/07/23 01:24:56
木こり ダニエル
騙られても平気じゃろ
今まで吊るした中で守護者っぽいの居なかったように思うし
それで居て
誰が騙って来ても2人以外なのが出てきたら
凄い美味しいじゃない
展開的に
(41)2005/07/23 01:26:33
踊り子 キャロル
守護者に関してはGJの可能性を取るか灰減らしを取るかだからね・・・。
確定白の人に判断は任せるよ。
(42)2005/07/23 01:26:35
村長 アーノルド
>>34 カミラー
その選択肢は表ではDではなくEだ。そしてEについては昨日のノーマンの指摘によって(ほとんど)その可能性は>>3:97と私自身の>>3:211によって否定されている。だから残りはABCのはずだが。。
(43)2005/07/23 01:27:17
踊り子 キャロルは、狂人は流石に場に出てるから、騙るとしたら狼
2005/07/23 01:27:43
書生 ハーヴェイ
正直守護者対抗が出るとは思っていないけど。
ここまで能力者噛みをして、潜伏命に見える狼が
わざわざ騙りで出てくるとはとても思えないよ。
(44)2005/07/23 01:27:55
鍛冶屋 ゴードン
そだな。じゃあ、守護者さんカモン!!騙りの狼もカモン!!
(45)2005/07/23 01:28:17
木こり ダニエル
いかん眠くなってきた
明日最後の方で一斉COしてもらったほうがいいのかな
おやすみ!
(46)2005/07/23 01:28:34
村長 アーノルド
>>35
揚げ足取りみたいでいやだけど、あってないよ。

>>31>>32をよく比べてみてくれ・・・。
(47)2005/07/23 01:29:13
学生 ラッセル
【僕は守護者じゃないよ】
(48)2005/07/23 01:29:36
踊り子 キャロル
ラッセルが非COしたから意思表示しておこう
【私は守護者ではない】
(49)2005/07/23 01:30:41
鍛冶屋 ゴードン
ダニ・・・、ごめん。COしろって言った。
(50)2005/07/23 01:30:54
学生 ラッセル
もしかして、フライングした?(汗
(51)2005/07/23 01:31:04
書生 ハーヴェイ
非COもするべきかな?
【僕は守護者ではない】
【でもキャロルを守り続けるよ】
(52)2005/07/23 01:31:19
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/07/23 01:32:02
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに完全に立場が逆転したなぁ〜と笑った。
2005/07/23 01:32:05
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2005/07/23 01:32:26
見習いメイド ネリー
非COもするべきでしょうか?
【わたしは守護者じゃありませんの。】
(53)2005/07/23 01:32:35
村長 アーノルド
【守護者じゃないよ】
(54)2005/07/23 01:33:07
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに大丈夫
2005/07/23 01:33:42
踊り子 キャロル
(アンケートはCOが出揃ってから出すわ)
(55)2005/07/23 01:33:43
逃亡者 カミーラ
っと始まってたのか。
【私は守護者じゃないよ】

>>43
>>3:97で否定されるパターンって、Fじゃない?
たぶん間違えてEって言ったんだと思うけど。
ノーマンが否定したのは、墓=真 村=真のパターンじゃないかな。
(56)2005/07/23 01:34:01
鍛冶屋 ゴードン
俺、してなかったな。【守護者ではないぞ】
(57)2005/07/23 01:35:00
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。
2005/07/23 01:35:40
踊り子 キャロル
(一応、ノーマンさんは一番最後にCO、非COしてほしいかな?)
(58)2005/07/23 01:36:03
木こり ダニエル
あ、気になってみたら始まってる?!
じゃあ残り一人はマンジローかな
マンジローは守護者かな?
(59)2005/07/23 01:36:27
ちんぴら ノーマン
>>43
んん?俺が言ってたのは
 村 潰 文 墓 娘 語
 真 狼 狼 真 狂 狼
の場合だぜ?だから>>34カミーラはありうるんだがな……。
(60)2005/07/23 01:36:49
木こり ダニエル
マンジロー守護者だったら納得するんだよな…居ないけど
だってほら 刀持ってるし
(61)2005/07/23 01:37:46
鍛冶屋 ゴードン
今日はもう休むよ・・・。明日は夕方からいなくて、帰るのは更新ぎりぎりになりそうだな・・。まとめ役はダニエルに頼んどくよ。アンケはまた昼にでも投下するぜ。
(62)2005/07/23 01:38:40
村長 アーノルド
>>56
ん、、とんだ勘違いだった。申し訳ない。記号で名前をつけるとよくないのかな…あまり浸透していないみたいだしな。
(63)2005/07/23 01:39:36
木こり ダニエル
OK
ゴーどんわしも寝むい眠い根夢意
本寝します
故に明日夜頃からまとめられるようにしとくよ時間調整
(64)2005/07/23 01:41:40
学生 ラッセル
それじゃ僕は先に寝るよ。

ネリー・・・・良かったら・・・・いやなんでもない。また明日!
それじゃおやすみー
(65)2005/07/23 01:41:58
踊り子 キャロル
(未だハーヴェイに身を任せている)
私もそろそろ部屋に戻ろうかしら。
(66)2005/07/23 01:44:23
書生 ハーヴェイ
結社員2人が寝ると言うなら僕も休ませてもらうよ。
明日議事録見れば結果全て見えているだろうしね。

キャロル、僕の家においでよ。
きっと部屋よりは暖かいはずだしね。うん。
(67)2005/07/23 01:44:51
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/07/23 01:45:14
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルとともに集会所を後にした。
2005/07/23 01:47:10
村長 アーノルド
>>3:154 ハーヴェイへ。

(昨日の書き残し)
私は何度か言っているようにユージーンは偽寄りの見方をしている。つまり真である可能性は低いと見ているので、デボラはどちらかといえば白ではないかと推測している。

すると、残る灰は書冥踊逃学卍の6人だ。なかでも私は序盤からネリーの追従姿勢に疑問を覚えていたが(ご飯をいつも作ってもらっているのにすまんな)、その姿勢がゆえに狼の司令塔とはあまり考えていない。もちろん、演技の可能性はあるにはある。

では司令塔は誰か。ユージーンかミッキーだ。

ここで2通りに分けて考えてみたい。

1.墓=狂 潰=狼
2.墓=狼 潰=狂

・・・と、ここまでさっき書きかけていたのだ。
(68)2005/07/23 01:47:22
村長 アーノルド
しかしいまとなっては1.墓=狂 潰=狼はありえない選択肢となった。みっきーは食べられたということは狼ではないからだ。

そして、私視点ではあるがデボラの白も確定したことで墓=偽も明らかとなったことも、「2.墓=狼 潰=狂」を選びたい私の考えを後押しする。

ラッセルのいうように昨日までは私はユージーンを狂人寄りで考えていた。しかしいまや状況は変わった。
(69)2005/07/23 01:49:04
見習いメイド ネリー
>>65
(……何を言おうとしてたんでしょう?)
えっと……おやすみなさい、ラッセルさん。

もう夜も遅いですし、わたしも寝ますの。
旦那様も、夜更かしは体に障りますので早めに眠ってくださいね。

それでは、おやすみなさい。アンケートには明日答えますわ。
(70)2005/07/23 01:52:35
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと集会場を後にした。
2005/07/23 01:53:11
村長 アーノルド
ああ、私も眠い。

それから本当に怪しさ満点で申し訳ないんだが、あしたも夜に来れるかわからない。というよりほぼかなりの確率で来れなさそうだ。だから、もし私が生き残っていればor吊るされなければ(まぁ食われることはないか)、翌々日の朝に霊能の結果を発表できる。

言い残しておくが、ローラーを展開するならユージーンからにしてくれ。私のほうがより多く正確な情報を提供できる。村のためだ。

夕方ごろ、少しなら覗けるかもしれない。
(71)2005/07/23 01:57:58
逃亡者 カミーラ
万次郎は寝てるね。
みんなお休み。私はミッキーの墓参りにでも行くよ。
けっこういい奴だったのになあ……
(72)2005/07/23 02:09:01
逃亡者 カミーラは、両目をごしごしこすり、お菓子を両手一杯に集会場を後にした。
2005/07/23 02:09:15
村長 アーノルドは、誰もいなくなった集会所を、しみじみと眺めた。
2005/07/23 02:24:42
ちんぴら ノーマン
いかんいかん、軽く寝ちまってたぜ……。
        【俺は守護者じゃねぇ】
あとはチョンマゲだけか?念のためだが、最悪守護者が死んでるパターンも考えたほうがいいかもな。悪ぃけど俺も寝る。明日(今日だな)の夜はいられるかちょっとわからんぜ。まあなるべくハト飛ばすからよ。
(73)2005/07/23 03:04:55
ちんぴら ノーマンは、ふらふらと寝床へもぐっていった……。
2005/07/23 03:05:00
墓守 ユージーン
急な用事により、昨晩顔を出せなかったことを、猛烈にお詫びするッス。申し訳ございません。
【マンジローさんに投票したのは僕ッス】
それと…非常にいいにくいッスけど
【ランダム(初期)でハーヴェイさんを占ってしまったッス】
【ハーヴェイさんは人間だったッス】

本当にごめんなさいッス。
今日は23時から参加できるッス。
(74)2005/07/23 11:00:52
ちんぴら ノーマンは、よろよろと起き出してきた。
2005/07/23 13:10:14
ちんぴら ノーマン
へへ……。なんかヤバイくらいに体調悪いぜ……。チョンマゲまだだが、一応死んだ奴が守護者の場合を置いとくぜ。
(75)2005/07/23 13:12:04
ちんぴら ノーマン
デボラ婆さん守護者の場合
墓 村 娘 潰 文 語―A
狂 狼 占 霊 ○ 守―B
狼 狂 占 霊 ○ 守―C
狼 狼 占 霊 ○ 守―D
狼 霊 占 狂 狼 守―E
(76)2005/07/23 13:12:20
ちんぴら ノーマン
メガネっ娘守護者の場合
墓 村 娘 潰 文 語
狼 狼 占 霊 守 狼―F
狼 狼 占 霊 守 ○―G
狼 狂 占 霊 守 狼―H
狼 狂 占 霊 守 ○―I
狂 狼 占 霊 守 狼―J
狂 狼 占 霊 守 ○―K
占 狼 狂 霊 守 狼―L
(77)2005/07/23 13:12:36
ちんぴら ノーマンは、バタンキュー。
2005/07/23 13:14:43
ちんぴら ノーマン
狼3匹は出てきちゃダメだぜ理論で行くと、Fの場合は考慮しなくてもいいかもな……。見にくいが、なんかの参考にでもしてくれ……。グフっ。
(78)2005/07/23 13:14:44
ちんぴら ノーマン
ああ……なんか間違えてるな……。Aっていうパターンは存在しないものだと思ってくれ。
(79)2005/07/23 13:16:12
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと集会場にやってきた。
2005/07/23 15:05:21
見習いメイド ネリー
お掃除をしていたら、こんな時間になってしまいましたわ……
旦那様、食事の支度はちゃんとしましたので、ご安心ください。

もう3時ですの。おやつの時間ですの。
朝、おやつの為に作ったゼリーとプリンを置いておきますの。
ゼリーはみかんとぶどうの2種類がありますの。
(80)2005/07/23 15:11:31
見習いメイド ネリー
ノーマンさんは体調がよろしくないのですね……
無理はなさらないようにしてくださいませ。健康は大切ですわ。

今からアンケートに答えますの。ちょっと時間がほしいですの。
(81)2005/07/23 15:17:12
見習いメイド ネリー
まず能力者の内訳について、わたしの意見を言いますわ。

今日ミッキーさんが食べられたことで、考えやすくなりましたの。
お嬢様とミッキーさんが人間だということが分かりましたから。
ずばり、現時点での内訳予想ですが、
ユージーンさん真、お嬢様狂、ミッキーさん真、旦那様狼
>>34のパターンだと思っておりますの。

デボラさんが占い先に挙がったときにお嬢様が襲われましたし、
デボラさんが吊られたらミッキーさんが襲われましたの。
狼の意図があんまり掴めないんですが……
今日ミッキーさんが襲撃されたのは霊媒結果を言わせないようにする為だったんじゃないでしょうか?
よく考えてみたんですけれど、デボラさんが人間だったとしたら、
霊能者を襲撃するメリットがない気がしますわ。
3人いる確定白を襲撃した方がよさそうですの。

つまり……わたしはデボラさんが狼だったと思っていますの。
(82)2005/07/23 15:39:03
見習いメイド ネリー
「狼が確定白を食べずにミッキーさんを食べたのは何故?」
今日の襲撃で引っかかるところはこの点ですの。

能力者はいずれローラーしないといけませんわ。
この中に必ず狼がいるんですから。
ミッキーさんが襲撃されなければいつかは吊られそうでしたの。
狼からしたら、吊りを1回無駄にすることができたと思いますわ。

デボラさんが狼だったら納得できますわ。
お嬢様が襲撃されたことも、ミッキーさんが襲撃されたことも。
ミスリードを狙っての襲撃かもしれませんけど……
わたしはデボラさんが狼だったと思っていますの。
(83)2005/07/23 15:50:40
鍛冶屋 ゴードン
時間無いからアンケだけ・・。
■1 今日の吊り 村長かユージーンだが・・・。俺の能力者の内訳は占【真、狂】、霊【真、狼】と思っていたからな。ま▼アーノルドを推す。
■2 狼予想 とりあえずユージーン真なら、灰は五人。COしていない卍が守護者だったら、四人だな。しかし卍が守護COしても、もし死んだ中に守護がいたら、卍(狼の場合)に取って代わられる可能性もある。だから最後にCOする卍は少し怪しいようなきがする。最後なら騙るも騙らぬも自由にできるからな。何言ってるか自分でもよく分からんが・・・。
(84)2005/07/23 15:59:46
鍛冶屋 ゴードン
じゃあ、一仕事行って来るぜーー。ダニエルに委任しとくからな!!
(85)2005/07/23 16:05:07
見習いメイド ネリー
>>82>>83を踏まえて、アンケートに答えますの。

■1.今日は誰を吊りましょうか?
雇ってもらったのにごめんなさい……
わたしは▼旦那様を希望しますの。
ユージーンさんか旦那様のどちらかは、確実に狼ですの。
今日から能力者のローラーを始めるべきだと思いますわ。
吊り回数に余裕があるうちに、能力者はローラーしたいですの。

わたしは現時点でユージーンさんが真じゃないかと思ってますし、
必然的に旦那様は狼じゃないかと思っていますの。
それに、ユージーンさんには極力占いを続けてほしいですわ。
旦那様は「ユージーンさんを先に吊った方が情報を提供できる」とおっしゃってましたが、黒判定を出すしかないでしょう……
できるだけ生き長らえたいと望む狼のように見えますわ。

■2.狼は後何匹?灰の黒さ白さなどなど狼さん予想
能力者に1人、グレーに1人いるかと思っていますわ。
もしかしたらグレーに2人いるかもしれませんけど……
(86)2005/07/23 16:24:01
木こり ダニエル
こんばんは
ネリー
わしはお主をそのうち吊るすかもしれん
理由はお主が灰から狼を探す姿勢が見えないからだ
だが村人だったらの事を考えて
一つネリーにやってもらいたい事がある
【キャロルとハーヴェイの黒さを探して欲しい】
わしの第6感が
キャロルとハーヴェイとユージーン
この三名が実は狼で
やる気満々何じゃないかと思ってしまう
ランダムでハーヴェイが占われる事は無いと
わしは思うんだよ
(87)2005/07/23 16:55:24
村長 アーノルド
ふむ。。。私を吊る希望が多く出ているようだな。一応だが、メモを張るのをわすれないようにな。

最初、霊能師が割り振られたときから困難は予想していたが、こんなにも信頼を得るのが難しいものだとはなぁ…。と、こんな言い方をすると「感情に訴えている」と思われてしまう。発言には慎重に慎重を期してきたつもりだが、斯くも難きなりもの哉。

まあいい。村側が勝利することに貢献できるというのなら、それでいい。

発言が最後になるかもしれないので、言いたいことを最後に書き添えておく。
(88)2005/07/23 16:56:13
見習いメイド ネリー
もうひと頑張り……
>>86の補足ですの。簡単ですがグレーの考察をまとめましたわ。
半白のハーヴェイさんはグレーから除きますの。

ラッセルさんは意見や考察などを見ると狼っぽくないですわ。
グレーの中で一番白いですの。

マンジローさんはお嬢様が狼なら人間だろうと思ってましたわ。
お嬢様に投げかける質問や、マンジローさんとお嬢様の会話は、
狼同士のライン切りのようには見えませんでしたわ。
結局、お嬢様は狼じゃなかったみたいですけど……
白寄りで見てますわ。守護者の線もありそうですの。

キャロルさんとカミーラさんは、印象が似たり寄ったりですの。
お二人とも建設的意見が多くて、特別黒っぽくはないですわ。
だからこそ、狼かもしれないと少し疑ってますの……
若干ですが、キャロルさんの方が狼っぽいでしょうか。

グレースケールはこんな感じですの。
□ ラッセルさん>マンジローさん>カミーラさん≧キャロルさん ■
(89)2005/07/23 16:59:23
見習いメイド ネリー
うぅ……意見をまとめるのに1時間以上かかりましたわね……
ダニエルさん、旦那様、こんにちは。
ゴードンさんはお仕事頑張ってくださいね。

>>87
他でもない確定白からのお願いですから、まとめてみますわ。
そういう具体的な希望を言ってくださると、ありがたいですの。
わたし、自分の潔白を証明する為なら何でもしますわ。
(90)2005/07/23 17:05:58
村長 アーノルド
>>ネリー
君の意見はすべて印象論だ。「意見や考察などを見ると」「建設的意見が多い」というのは、具体的にどの部分を指してそう判断しているんだ? だからダニエルも、そして私も君に疑いを向けざるをえない。私の吊り希望もラッセルやゴードンの追従か? ユージーンを真寄りに見る根拠を言って欲しい。
(91)2005/07/23 17:09:36
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/23 17:11:56
村長 アーノルド
そして最後に、

【私が一貫して白寄りに見ていたハーヴェイにユージーンは白判定を出した】

この事実をどう捉えるか、だな。


では皆、さらばだ。願わくば吊られないことを祈るが……。

うう、最後にもう一度言わせてくれ。


現時点で私から見える狼はセシリアとユージーンだ。そして

【私は霊能者だ】
(92)2005/07/23 17:15:52
木こり ダニエル
アーノルドはなぁ…
真霊能者だったら面白かったんだけど
やっぱこれ以上占われ続けられたら
逆に邪魔何だよね…
■1.今日から邪魔な情報は消して行きたい
わしは今でもシャーロットが真だったと
思っている
ユージーンは狂人かもしれないが
これ以上変な占い続けられても
正直困る
故に
▼ユージーン
■2.灰の中は
わしはもう誰も信じては居ない
マンジローが村人だろうがネリーが村人だろうが
ぶっちゃけ最強脳内狼チーム
キャロル+ハーヴェイorカミーラ+ラッセル
の可能性も考えてる
(93)2005/07/23 17:31:12
木こり ダニエル
あぁ
マンジローは守護者COしなくて良いぞぃ
GJ出たら信じるけど
(94)2005/07/23 17:33:22
見習いメイド ネリー
>>91
申し訳ないんですけど……ミッキーさんが襲撃されたときから、
わたしは旦那様を吊り先に挙げようと思ってましたわ。
吊り回数があるうちに、能力者はローラーするべきですの。
ユージーンさんを吊っても旦那様の判定は分かりきってますわ。
それなら、ユージーンさんに占いを続けてもらいたいですの。

あと、わたしがユージーンさん真寄りでずっと推理をしてるのは、
お嬢様のCOタイミングが怪しかったからですわ。
お嬢様は様子見をしていた狼側のように見えてしまっていますの。

逆に聞いてもよろしいですか?
ユージーンさんが狼のように見える根拠を言ってください。
旦那様視点では、ユージーンさんが狼なんでしょうけど……
客観的な視点から意見を述べてほしいですわ。
(95)2005/07/23 17:35:33
見習いメイド ネリー
>>95
うぅ、何だか文章がおかしいですわ……
吊り回数に余裕があるうちに、ですわね。

旦那様、お時間があるようでしたら答えてくれると嬉しいですわ。
(96)2005/07/23 17:39:05
木こり ダニエル
なぁネリー
シャーロットの必死な発言と
狼探す姿勢見なかったのかい?
COのタイミングを何時までも引きずってると
何も見えないと思うんだけど
ほらアーノルドのCOはさ
指定の時間より1分弱遅れてた訳よ
故に
わしの中ではアーノルド狂人かもしれないって
思っちゃうわけ
占い結果何てもう昨日から無いと思ってるから
ユージーン今日吊りたい訳よ
アーノルドもユージーンも
ただ情報錯そうさせてるだけの存在でしかないのよ
ちょっとそこら辺考慮して
視点広げてみて
(97)2005/07/23 17:42:13
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんとキャロルさんの黒っぽい要素をまとめましたわ。

ハーヴェイさんの初日の占い先は>>1:148
そして、キャロルさんの初日の占い先は>>1:149
お二人とも具体的な理由が書いてありませんわ。
初日ですし、判断材料などがないのはもっともですわ。
でも、理由は書いておくに越したことはありませんの。

んー……あと、特筆することと言えば……
ハーヴェイさんは控えめな印象がしますわ。
意見なども抑えているような感じがちょっとしますの。

議事録を読み返して、思いついたのはこれぐらいでしょうか。
また、何か気にかかる点があったらまとめてみますわ。
(98)2005/07/23 18:25:47
見習いメイド ネリー
>>97
そうですね、昨日から占いはまともに機能しなくなりましたわ。
あくまでもユージーンさん真寄りで考えてるだけですけど……
お嬢様が真の場合のことも、しっかりと考えてみますわ。
(99)2005/07/23 18:34:28
見習いメイド ネリー
食事の支度もありますし、しばらく席を外しますの。
また、昨日のように遅くなってしまうかもしれませんが……
更新時間までには必ず戻ってきますわ。
(100)2005/07/23 18:36:12
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと集会場を後にした。
2005/07/23 18:36:35
木こり ダニエル
一応な
1.ユージーン真の場合
ローラー完結→狼2匹吊れた事になる
2.アーノルド真の場合同上
ミッキー+シャーロット真の場合
→完結させても狼は1匹

状況を見る限りだ
狼は2匹余裕で灰に居るっぽいんだわ
コレ
(101)2005/07/23 19:17:05
木こり ダニエル
わしも少し喋りすぎるとあれだから
全員
【枯渇するほど発言してくれ】
保守的だと思ったら遺言で吊るし先の一つとさせてもらう
(102)2005/07/23 19:28:03
逃亡者 カミーラは、浴衣に下駄をカラコロ鳴らしながら、団扇片手に集会場に現れた
2005/07/23 20:09:08
逃亡者 カミーラ
やあ、こんばんは。えらく静かだね。
よくわかんないことになってるから、仕方ないか。
あんまり考える時間はなかったけど、思いついたことがあれば、適当に書いていくよ。
(103)2005/07/23 20:10:33
逃亡者 カミーラ
とりあえず、パパさんは限りなく疑わしいかな。
キャロルも言ってたけど、霊能者が真狂だった場合、昨日の霊能判定が出た時点で、人狼側には、どっちが真かわかっちゃってるんだよね。真狼なら言わずがもな。
推理を撹乱するためにわざと狂人を襲うってこともあるかもしれないけど、やっぱり心情的に、真を潰しておきたいと思うだろうし。
だいたい、そこまで裏読みしてたら博打と変わんないしね。
セシリアは、まあ人間だったんじゃない?
(104)2005/07/23 20:18:50
逃亡者 カミーラ
あら……?
静かだと思ったら議事録の後の方しか見てなかったみたいだ。
ちょっと見返してくるよ。
(105)2005/07/23 20:46:56
逃亡者 カミーラ
とりあえず、アンケートの回答をしておこう。

■1.今日は誰を吊りましょうか?
▼アーノルド
ユージーン吊っても、パパさん黒出すしかないよね。ネリーが散々言ってるけど。何も迷う必要ないし。
それよりは、足跡になる占い判定を出させて、プレッシャーを与えておいたほうがいいんじゃないかな。偽者ならね。
(106)2005/07/23 21:42:12
逃亡者 カミーラ
■2 狼は後何匹?灰の黒さ白さなどなど狼さん予想
お婆ちゃんが狼だと思ってたけど、>>3:88以下で、パパさんとの繋がりが薄いって印象があったんだよね。最悪のことも考えて、灰に残り二匹を想定してみるよ。

白 キャロル=ハーヴェイ>ネリー=マンジロー>ラッセル

キャロルとハーヴェイは狼だとしたらどちらかかな。お互いに質問したりしてるし。真偽不明とはいえ、真の可能性もある占い師から白を貰ったってことで、ハーヴェイちょっと白寄り。でもキャロルは狼には見えないな……
ネリーは今日の議事録を見る限り、私と思考が近いところにあるから、私の立場だとマンジローをちょっと黒よりに見る。
ラッセルは正直、かなり印象が薄れてきて、けっこう黒いかなあと思ったよ。昨日パパさん占い先にあげてたりするけど、このタイミングだとライン切りもあるかな。なんか天然っぽいから狼に見えないんだけどね。

狼さん予想:アーノルド、ラッセル、マンジロー

としてみよう。ネリーは難しいな。襲撃についての考察もけっこういい事言ってるような気がするんだけど、私だけかな。狼に入れるとしたら、ラッセルの位置。
(107)2005/07/23 21:49:18
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/23 21:57:31
書生 ハーヴェイは、ある種のオーラを放ちながら集会所にやって来た。
2005/07/23 22:01:01
異国人 マンジロー
今来た。
まずアンケート1番
■1 今日は誰を吊りましょうか?
アーノルド殿、
占い師より霊能者の方が狼だと
思うのでアーノルド殿。
やはり一番の寡黙であったセシリア殿が黒、
というのは何かおかしい気がするのでな。
それと、占いと霊能、両方とも偽だとしても、
死んだ者の黒白がわかるより、
生きているものの黒白がわかった方が良いからな。
(108)2005/07/23 22:01:19
異国人 マンジロー
あと、アーノルド殿吊りになった場合は、
ユージーン殿には誰を占ってもらうのだ?
昨日と同じく拙者か?

それと、拙者は守護者CO、非COはしないで良いのだな
(109)2005/07/23 22:02:23
書生 ハーヴェイ
やあ。ちょっとだけ議事録斜め読みしたけど。
とりあえず今日色々考えてたこと話すとするよ。
もう少し議事録読んだり、纏める時間をもらうね。
(110)2005/07/23 22:03:57
逃亡者 カミーラ
こんばんは、ラッセル、万次郎。
守護者COはいらないと思うよ。GJ出たら一発でばれるけど。
そうなって欲しいけどね。

占いは誰でもいいんじゃない……?
まあ、万次郎かな。

あと、
>>92
>【私が一貫して白寄りに見ていたハーヴェイにユージーンは白判定を出した】
これはどういう意味? ハーヴェイは黒いって言いたいのかな。
(111)2005/07/23 22:10:45
逃亡者 カミーラ
またラッセルとハーヴェイ間違えた……
(112)2005/07/23 22:13:11
逃亡者 カミーラは、眼鏡をかけるべきか真剣に悩んでいる。
2005/07/23 22:13:30
異国人 マンジロー
>>111
仮にユージーン殿を偽と見れば
偽だと思う人が白を出したから
信用できない、とも取れるが、
偽だとしたら黒を出すタイミングは操れる。
2回も連続で黒を出すだろうか…?

だから拙者はハーヴェイ殿はどちらにせよ
白だとは思うな。

まぁ、ユージーン殿は真だと思うが…
(113)2005/07/23 22:13:31
異国人 マンジロー
今グレースケールを作っているが…
キャロル殿とネリー殿の位置が迷うな…
あとの三人はすぐ決まったのだが…
(114)2005/07/23 22:19:18
書生 ハーヴェイ
とりあえず僕が考えていたことをまず言ってしまうよ。
【狼がミッキーを噛んだ理由について】
僕はこれまであまり理論付いて話すことはそんなに無かったけど、
一応理論に基づいて話をするよ。
先に言うと、【狼はおそらく3生存だ】と思う。

村全体の雰囲気が、占いを噛んだことから能力全吊りに
傾いていたのは大体異論は無いと思う。
以降の仮定は今日から能力全吊りを始める、という前提で話すよ。

昨日の時点で13人。能力者は3人、確定村人が結社員含め3人。
昨日から確定村人を噛み続けた場合、
5人の時点で全員を確定村人で無くすことが出来る。従ってグレーを吊れる回数は2回だ。
しかし、このようにミッキーを噛んだ場合、7人の時点で確定村人が1人。
この場合グレーを吊れる回数は3回。こちらの方が圧倒的に村人有利だよね。
(115)2005/07/23 22:26:49
書生 ハーヴェイ
この噛みには大きなリスクがある。それでも狼がミッキーを噛む理由の一つは
・狼の数を隠す
そしてもう一つとして考えられるのは
・占い師の真贋を不明にする
コレだよね。昨日はユージーンがデボラに狼判定を出していることがキーだと思う。

仮に【ミッキー狂人、村長真】とする。するとユージーンが狼確定だ。
それならユージーンがデボラに黒判定を出す理由がない。
身内切りをするくらいなら霊能を噛まないし、
わざわざ自分が偽になるようミッキーを噛むのも意味が無い。

では次に【ミッキー真、村長偽】としよう。
デボラが村人だとしたら、ミッキーは確実に白判定を出す。
村長視点で狼判定を出すと村長の真は破綻するだろう。能力全吊りで終わるんだから。
そしてその事実によって、ユージーン真も破綻する。これでロッテ真まで行ってしまう。
ミッキーを噛むのは、ユージーンの黒判定を生かすことが出来ないから。
デボラが本当に狼なら、対抗のミッキーが労せずとも黒判定で割れてくれるだろうしね。
僕はこの理論が一番正しいと思っている。
つまり、【デボラ村人】、そして狼はおそらく3生存だろう。
(116)2005/07/23 22:28:54
書生 ハーヴェイ
アンケートは簡潔に書くとするよ。>>115>>116でほとんど話してしまったよ。

■1:吊り先は▼アーノルドで。
先に述べた通りでもあるけど、やはり霊能は【真狼】だと思う。
狼だとしたら、何らかの圧力にはなるはずだろうしね。

■2:狼はあと3匹だろう。そのうちの一人は村長さんだろうと半ば確信しているよ。
(117)2005/07/23 22:30:56
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/23 22:38:46
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイの言葉に考えこんでいる。
2005/07/23 22:42:40
書生 ハーヴェイ
>>68
村長、返答ありがとう。僕がすぐに寝てしまったために、
さらに返答が遅れてごめんよ。

あくまでこれからは【村長が狼】だという前提で話させてもらうね。
さて。司令塔となり得る人物が、本当に騙りで出てくるだろうか?
占いを噛んだ時点で能力者が全吊りになることは予想できるよね。
騙りの人が司令塔なら、後はどうするかな?
村長も頼りある人物だ。議論に積極的に参加した結果のミッキー噛みだと思う。
村長の性格を見ると、進んで霊能騙りを買って出た感じも受けるよ。うん。
だからこそ、グレーに「司令塔」と言うべき人物は隠れていると思う。
占い噛み、さらに霊能噛みを実行する、キレ者がいると思っているよ。
(118)2005/07/23 22:47:17
墓守 ユージーン
帰ったッス。議事も読んだところで、アンケート回答するッス。
(119)2005/07/23 23:12:42
書生 ハーヴェイ
グレーの印象も述べさせてもらうよ。狼予想も出来るからね。
ダニエルの言うように、今日は喉が枯れるまで発言しておくとするよ。
確定白全員の意見が聞けるのはおそらく最後なんじゃないかと思っているしね。

☆ラッセル
ラッセルは昨日>>3:113で僕が言った通り、村人だと思っているよ。
でも信用できる発言があまり無いのは気にかかるところなんだ。うん。
ラッセルらしいとも言えるけど、村人の印象を強く受けるよ。

☆キャロル
僕にとって疑いたくない人なんだよね。…うん。
でも敢えて印象を挙げるなら、僕の中での【狼司令塔筆頭】だ。
これも昨日印象を挙げているのと大して変わらない。>>3:174の僕の発言。
(120)2005/07/23 23:27:10
書生 ハーヴェイ
☆万太郎さん
1,2日目の時のイメージを挙げるのは最早それほどの意味を持たないとも思いつつ、
不思議とロッテとの言い合いが気になっている。
逆に狼はこの発言などを通して、占いの真贋を計ったんじゃないかと考察しているよ。
また狼はこんなに占い師に噛み付くことはないと思う。
誰かも言っていたけれど、万太郎さんのイメージは「歯に衣を着せられない」感じ。
いい意味で取っておいてくれて構わないと思う。
正直に思ったことを吐き出してくれている気がするよ。

☆カミーラ
確かにキャロルと似たような立場にいると思う。
先に言った【司令塔】というなら、カミーラかキャロルか、って言う思いを持っているよ。
印象とはちょっと違うけど、>>107のカミーラのグレースケール、
僕はまったく引っくり返したようなイメージを持っているんだ。
考え方の相違もあるけど、そういう意味では僕には印象をつけ辛いよ。
これから意見がぶつかり合う事が多そうな人なのかもしれない、という感じかな。
(121)2005/07/23 23:28:13
書生 ハーヴェイ
☆ネリー
今僕が最も狼候補だと思っている人物、それがネリーだと思っているんだ。うん。
これはネリーが僕を疑っていたことだからでは無いよ。念のためにね。
僕にはその性格を隠れ蓑にしている狼に見えている。ちょっとキツくてごめんね。
特に序盤はアンケートに真摯に答えているだけのようにも見えてね。
でも2日目に▼デボラとしていなかった事を僕は評価しているんだ。
あれだけ集まった▼デボラ、隠れ蓑にしてはうってつけだよね。
そういう意味ではちょっと控えめな村人かもしれない、とも思っている。


敢えてスケールを書くとするなら、こんな感じになるね。
白← ラッセル>万太郎>キャロル>カミーラ>ネリー →黒
(122)2005/07/23 23:28:46
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/23 23:29:27
墓守 ユージーン
■1 今日は誰を吊りましょうか?
▼村長さん
ッス。今日からローラーするなら僕を吊っても、村長さんは狼判定しか出さないッス。
「偽物に好き勝手喋らせておきたくない」っていう人には、いまさら何を言っても届く気がしないっスけど、「放置して。無視すればいいッス」とお願いするッス。結果一つでも多く占い結果を残せるなら放置でもかまわないッス。
■2 狼は後何匹?灰の黒さ白さなどなど狼さん予想
僕の視点ではアーノルドさんとデボラさんは狼ッス。残りは灰に一匹。狂人はいないッス。
黒← キャロル>カミーラ>ラッセル>ネリー>マンジロー →白
ハーヴェイさんは抜いたけど、灰としてなら一番白かった印象を持っているッス。

そしてアンケートに占い希望が無い所を見ると、結社からの信用はゼロに近いッスかね?
いちおう昨日の決定どおり、【マンジローさん占いでいいか、指示が欲しいッス】
(123)2005/07/23 23:34:08
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/23 23:37:30
書生 ハーヴェイ
>>123
僕は万太郎さん占いで良いと思うよ。
君の事を狂人だと思っている僕が占い先について言うのも少し憚られるけど、
昨日占えなかった万太郎さんを占うのは問題無いと思うよ。うん。
(124)2005/07/23 23:38:02
踊り子 キャロル
(ごめん、今日緊急の用事があってこれ以上発言出来ない。考察などは明日一気に投下するので今日はこれで失礼します)
(125)2005/07/23 23:40:20
墓守 ユージーン
僕としては、僕の印象で黒い人を占いってみたいところッスけど。
(126)2005/07/23 23:41:04
書生 ハーヴェイは、「キャロル、分かったよ。気を付けてね」と。
2005/07/23 23:43:26
逃亡者 カミーラ
行ってらっしゃい、キャロル。

>>121 ハーヴェイ
うーん、議事録見てもらったらわかるけど、私、初日からずっとパパさんを占い先にあげてるよ? 二日目はハーヴェイにしたけど、パパさん占いも合わせて書いてるし。
パパさんを狼と思うなら、もうちょっと信用して欲しいなあ。
まあ、狼のライン切りって言われたら、仕方ないんだけどね。
(127)2005/07/23 23:45:17
書生 ハーヴェイ
>>127
そうだね。それは少し失念してたよ。ごめんね、カミーラ。
確かに村長を狼と思うなら、カミーラは初日の占い先にも挙げているし、
白いと言えるかもしれないよね。

しかも村長さんは初日は忙しかったみたいだし、
特に占い先には挙げられたくないだろうからね。
(ちょっとメタ推理かな。こういうのは止めた方がいいね)

とりあえず、もうちょっと議事録読ませてもらうよ。
まだまだ読み足りない部分も多そうだね。うん。
(128)2005/07/23 23:59:29
ちんぴら ノーマン
……よお。食われる前に自然死しそうになってたぜ……。一通り読み返してくるからよ。ちっと待っててくれ……。
(129)2005/07/24 00:01:02
鍛冶屋 ゴードン
今、戻ったよ。議事録確認してくるよ。
(130)2005/07/24 00:02:05
木こり ダニエル
わし居るけど
今日皆発言しなさすぎ
故にもう諦めモード…
とりあえずアーノルド吊って明日から仕切りなおしか…?
墓下でノンビリ出来る日は今日からか…やれやれ
(131)2005/07/24 00:06:16
逃亡者 カミーラ
>>128
まあ、普通は他人の占い先まで、いちいち覚えてないね。
喋らせてごめんよ。飴をあげよう。
それにしても人がいないな。
(132)2005/07/24 00:06:35
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/24 00:06:36
書生 ハーヴェイ
ついでにカミーラに質問しようかな。
昨日はユージーン真の方に傾いてる発言をしていたけど、
今の時点ではどう思う?
ちょっと聞いてみたいところだな。うん。
(133)2005/07/24 00:08:41
書生 ハーヴェイは、「カミーラ、ありがとう。少し喉を大切にするよ(笑)」と。
2005/07/24 00:09:17
鍛冶屋 ゴードン
すまんな、ダニー。今日はこのまままとめ役お願いしていいか?早いとこけりつけたいな。なんか狼ペースっぽいが・・・。諦めはしないがな。
(134)2005/07/24 00:10:42
異国人 マンジロー
■2 狼は後何匹?灰の黒さ白さなどなど狼さん予想
残り2匹。
ユージーン殿を今でも真と見ている。
シャーロット殿は一斉COのときいたのに
参加したことを謝りもしていない。
遅くなったことだけなら謝ったがな…

グレースケールを作ってみるが…
●キャロル≧ネリー>ラッセル
       >カミーラ>ハーヴェイ○

キャロル殿は…
アンケート以外はあまり自分の意見を
言わないところが怪しいと思った。
的となるものをぼかして時間を
稼いでいるように見えてしまった。
(135)2005/07/24 00:12:02
異国人 マンジロー
ネリー殿は…
食事を作ってくれるのはありがたいが、
発言数稼ぎ、と見ることもできるな…
けれどアンケートの内容は
結構濃いとは思うのだがどうなのだろう。

狼三人予想は…
デボラ殿、アーノルド殿、キャロル殿
(136)2005/07/24 00:12:15
逃亡者 カミーラ
>>133
質問はありがたいな。何喋ろうか迷ってたところだし。

発言だけ見てると、ユージーンそんなに偽者っぽく思えないんだけど、お婆ちゃんが人間に思えてきたんだよね。
今日の霊能喰いも、お婆ちゃんが狼だと、灰に狼一人しかいないことになるけど、そんな状態で自分たちでローラー進めるのかって思うし。
お婆ちゃんに黒を出したユージーンは、疑わしく思えてきたな。
(137)2005/07/24 00:12:34
鍛冶屋 ゴードン
ま、ユージーンが真なら、グレー潜伏は一人になるが・・・そう簡単にはいかないだろうな。何回吊り失敗できるんだ?ちょっと考えてみるぜ。
(138)2005/07/24 00:13:27
異国人 マンジロー
ラッセル殿、カミーラ殿、ハーヴェイ殿の印象は
後々答えることにする。

今日はなんだかここにいる時間が不安定なので、
反応が鈍いかもしれん。
とりあえずアンケートだけは出したぞ。
(139)2005/07/24 00:13:28
墓守 ユージーン
今日からローラーに異存はないッス。自分からすすめることはしないっスけど。
今日村長さん・明日僕を吊れば、村視点なら確実に狼1(2)・狂人1(0)を倒したことになるッス。
だから今日の占いは大事ッス。僕を信じてくれなくとも、今日僕が狼を見つけられて、「ためしに吊ってみて」くれれば終了ッス。
僕は「村人」だろうと思うマンジローさんを占いたくないッス。
(140)2005/07/24 00:15:01
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと集会場にやってきた。
2005/07/24 00:18:31
書生 ハーヴェイ
>>137
ありがとう。僕も質問されなければ話をし辛いとは微妙に感じていたりはするんだよね。
持論を曝け出すだけではつまらないとも思ってしまうし。うん。

僕はユージーンを狂人だと見ているというのは散々言っているかな。
でもそれならなおさら、どうして僕に白判定?と思ってしまうんだよね。
真なら当然ランダム占いで、僕を占ったのも不自然ではないんだ。
でもこの状況なら、誰に白判定も黒判定も出せる。
その中で僕を指名した理由と言うのだけはさっぱり分からないんだよね。
村長さんの言い回しも含め、何か思惑を感じてしまうんだよ。
(141)2005/07/24 00:19:10
見習いメイド ネリー
こんばんは。ごめんなさい、すっかり遅くなってしまいましたの……
(ラッセルさんはまだいない様子?寂しいですわ……)
(142)2005/07/24 00:19:42
ちんぴら ノーマン
頭に入らんが、アンケートには答えるぜ。
■1 ▼村長
理由は後から言わせてくれ。
(143)2005/07/24 00:20:01
鍛冶屋 ゴードン
>>140 じゃあ誰を占いたい?一応みんなに聞いとくか・・・。時間無いが。
(144)2005/07/24 00:20:26
木こり ダニエル
ユージーンにはキャロルを占ってもらいたい
って思うんだけど
(145)2005/07/24 00:21:48
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず▼はアーノルドで異存ないか?
(146)2005/07/24 00:21:54
ちんぴら ノーマン
■2
○ マンジロー>キャロル>カミーラ>ネリー>ラッセル>ハーヴェイ ●
時間ないし、理由は後だ……。書いてると死んじまいそうだし。マジきっついわ……。
(147)2005/07/24 00:22:02
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルに委任解除。自分で村長にいれとくぜぇー。
2005/07/24 00:22:49
ちんぴら ノーマン
占い先は、ネクラが一番疑ってる●キャロルだ。これも理由は明日生きてたら言うぜ……。
(148)2005/07/24 00:22:55
木こり ダニエル
うん、異存無い
(149)2005/07/24 00:22:59
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/24 00:23:11
逃亡者 カミーラ
>>141
村長さんのあれは、よくわからなかったなあ。
ユージーンが黒を出しちゃうと、ユージーン視点で三人狼が確定しちゃうからじゃない?
その人吊って終わらなかったら、完全に嘘っぱちだよね。
狂人なら誰が狼とかわからないし、範囲が狭まった今は、ずっと白を出しつづけると思う。
(150)2005/07/24 00:23:38
逃亡者 カミーラ
▼アーノルド

了解したよ。
(151)2005/07/24 00:25:03
書生 ハーヴェイ
>>146
異存無いよ。

>>150
村長さんが狼だとしたら、あの発言、
ある種の【置き土産】みたいなものだと思っているけど。
僕らも、もはや気にしてるぐらいだしね。
最後まで頭に残りそうな発言をして、印象残していく感じなのかな。
(152)2005/07/24 00:28:10
墓守 ユージーン
参考程度に。

▼アーノルドさん
異存ないッス。
占いは●キャロルさんでいきたいッス。
(153)2005/07/24 00:29:50
見習いメイド ネリー
>>146
了解ですわ。
今日の占いは自由占いでもよさそうですの。
(154)2005/07/24 00:31:45
鍛冶屋 ゴードン
本決定のお時間だ。ユージーン、白確の意見を汲んで【●キャロル、▼アーノルド】で行こう。さてどうでるか・・・。
(155)2005/07/24 00:32:15
書生 ハーヴェイ
>>153
元々僕の占い先希望だった●キャロルなら賛成するよ。
黒判定出たら、僕の…い、いや、何でもないよ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(156)2005/07/24 00:32:35
木こり ダニエル
ハーヴェイは獣姦でチェリー卒業じゃな
おめでとうハーヴェイ
(157)2005/07/24 00:34:38
鍛冶屋 ゴードン
>ハーヴェイ キャロルが狼さんだったら俺が慰めてやるよ。
(158)2005/07/24 00:35:07
墓守 ユージーン
【本決定了解したッス】
…お仕事の時間ッス。
(159)2005/07/24 00:35:21
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルを支持した。
2005/07/24 00:35:25
学生 ラッセル
こんばんは。
毎回毎回遅くてすいません;
(160)2005/07/24 00:35:56
鍛冶屋 ゴードン
じゃあみんな、アーノルドにセットよろしくな。
(161)2005/07/24 00:36:59
書生 ハーヴェイ
そんな事実が分かったら、エピでヒゲを伸ばすと宣言するよ…
僕もヒゲ結社に逃避したくなりそうだ。
(162)2005/07/24 00:36:59
書生 ハーヴェイは、とりあえずゴードンとダニエルをハリセンで殴った。
2005/07/24 00:37:24
ちんぴら ノーマン
■1 の理由はな。墓占なら、あと一人狼発見できれば勝ち。
墓狼なら、とりあえず占った先は怪しいよな。昨日占ったハーヴェイと今日占いたいって言ってるキャロルも吊っちまうか、てことになる。白でも黒でもだ。あくまで狼だった場合だが、この二人を吊らせて潜伏狼を生き延びさせようって作戦にも見える。
墓狂なら、うっかり黒判定が出せねぇから、とりあえず白って言うだろ。明日の占い結果で潜伏狼の人数が分かりやすくなると思うがどうか。
(163)2005/07/24 00:37:24
鍛冶屋 ゴードン
カモーン。俺は来るもの拒まずだぜ。来なくても行くがよ。
(164)2005/07/24 00:38:38
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/24 00:39:07
書生 ハーヴェイは、どこか遠くに向かって逃げ出した。…しかし回り込まれた
2005/07/24 00:39:33
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/07/24 00:40:48
書生 ハーヴェイは、「若さに流され…ないよ!!」と。
2005/07/24 00:41:29
ちんぴら ノーマン
俺が最後に言えるのは、狼2潜伏っぽいこの状況で、狼2匹死んでるって発言する奴は、数をごまかそうとしてるように見えるってことだ。
(165)2005/07/24 00:43:31
異国人 マンジロー
すまぬ、やっと戻ってこれた、
本決定了解した。
(166)2005/07/24 00:49:42
学生 ラッセル
【本決定了解!】
(167)2005/07/24 00:50:49
書生 ハーヴェイ
せっかくカミーラにもらった喉だし、活用しよう。
【本決定了解】したよ。
(168)2005/07/24 00:51:53
鍛冶屋 ゴードン
ラッセルー。俺眠いんだけど添い寝してくれねー?
(169)2005/07/24 00:52:43
ちんぴら ノーマン
言ってなかったか……。
【本決定了解だぜ】
(170)2005/07/24 00:52:47
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/07/24 00:53:29
墓守 ユージーン
第一声で結果はさっさと言えばいいッスね?
(171)2005/07/24 00:54:38
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】
(172)2005/07/24 00:54:39
木こり ダニエル
少し寝てた…
あぁそうだ
アーノルドの首切らなきゃな…
えっと
ノーマン
俺もそう思う
良い事言ったよ うん
(173)2005/07/24 00:55:43
逃亡者 カミーラ
もうタイミングとか関係ないしね。
(174)2005/07/24 00:55:50
書生 ハーヴェイ
>>171
いいと思うよ。ユージーンしか結果言う人いないしね。
(175)2005/07/24 00:56:31
学生 ラッセル
今日を無事に乗り切ったらネリーを・・・誘ってみるからダメ>ゴードン
(176)2005/07/24 00:57:22
鍛冶屋 ゴードン
それでいいぜ。
(177)2005/07/24 00:57:52
木こり ダニエル
さて…
どうしたものかな
特に遺言は無い
わしからはな
(178)2005/07/24 00:58:38
書生 ハーヴェイ
本当は、村長さんが狼で無いと思いたい。
実の娘の命を…奪った狼では無いと思いたいよ。

親の愛は、何よりも深いものだと思っているからね。
やはり人狼は伝承のように…
人の皮を被ったものだとしたら、決して許せるものでは無いよ。
(179)2005/07/24 00:59:09
木こり ダニエルは、さらば村長
2005/07/24 00:59:16
木こり ダニエルは、斧でアーノルドの首を切り落とした
2005/07/24 00:59:54
鍛冶屋 ゴードン
昨日言ったから俺も。
(180)2005/07/24 00:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
0
26
24
26
18
10
19
10
0
8
16
0
0
10