人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(704)静かな村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、8人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、異国人 マンジロー、の8名。
学生 ラッセル
ある意味予想通り・・・・なのかな(汗
(0)2005/07/25 01:01:32
鍛冶屋 ゴードン
ノーマンか・・・。元気で!!すぐ行くからよ。
(1)2005/07/25 01:01:37
書生 ハーヴェイ
ノーマンか…予想通りと言えば、予想通りだけど。
やはり確定白噛みだね。
(2)2005/07/25 01:01:43
逃亡者 カミーラ
……ふむ。
(3)2005/07/25 01:02:07
木こり ダニエル
ノーマンか…
結社2人が残っちまったなぁ…
若い奴らが死んでいく…
たく…結社何て無力だ…
とりあえず
話し合う事は今までのログ全部かな
(4)2005/07/25 01:02:55
学生 ラッセル
結果みた所でごめん。
ちょっと今日はここで寝ます。
おやすみなさい!
(5)2005/07/25 01:03:11
見習いメイド ネリー
ノーマンさん……どうか、安らかに眠ってください。
(6)2005/07/25 01:04:31
鍛冶屋 ゴードン
お休み!!狼とゴードンに気をつけてナ!!
(7)2005/07/25 01:04:38
鍛冶屋 ゴードン
アンケ
■1 吊り
■2 誰怪しい?
どんどん適当になっていくアンケたち・・・。
(8)2005/07/25 01:05:43
木こり ダニエル
おやすみ ラッセル
髭を枕にしちゃいかんぞ!
(9)2005/07/25 01:05:57
書生 ハーヴェイ
ノーマン、…お金返してよ。とか言うのはナシにして。
お墓にコインをぱらぱら。馬券をぱらぱら。
うん、コレでいいね。安らかに眠ってよ。うん。

今日からグレー吊りが決定だね。
僕も全部夜が明けてから、とするよ。早い時間から動けるようにしておくね。
それでは先に休ませてもらうとするよ。
(10)2005/07/25 01:08:42
書生 ハーヴェイは、「アンケも明日、極力早い時間に答えるね。」と言って去った。
2005/07/25 01:10:15
鍛冶屋 ゴードン
昨日のユージーン、遺言について、守護者は実はノーマンだった説について、考えを・・・。暇だったらみんなも考えてくれな。
俺はノーマンは守護じゃないと思うな。守護がいる可能性を考慮しなくてもいいようにノーマンは多分COしていたと思う。灰は縮まらないが、COの意義はあると思うからな。
(11)2005/07/25 01:10:24
木こり ダニエル
ちょっとわしの議題はゴーどんとは別の物として答えて欲しい
特にマンジローとネリー、キャロルにはな
なーに簡単な議題じゃ
◆次の三つの組み合わせの内 吊るすならどちらかを答えなさい
1.キャロルorラッセル
2.ハーヴェイorネリー
3.カミーラorマンジロー
理由も書いていただけるとありがたい
答えなかったら吊るすだけだ
尚自分が含まれてる問いに対しては
客観的視点で答えて欲しい
(12)2005/07/25 01:10:29
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/07/25 01:11:34
鍛冶屋 ゴードン
じゃ、俺も寝るぜー、明日は更新にも間に合わなさそうだから、ダニーに委任するぜ。アンケは朝or昼に投下予定。お休み。
(13)2005/07/25 01:12:00
木こり ダニエル
よしわしも寝る
まだ遊んでいたい奴は赤ログで遊んでてくれ
じゃぁまたなー
(14)2005/07/25 01:12:56
見習いメイド ネリー
ラッセルさん、ハーヴェイさん、ゴードンさん、おやすみなさい。

>>12
了解ですわ。アンケートに答えるときに考えてみますの。
(15)2005/07/25 01:14:58
見習いメイド ネリー
ダニエルさんもおやすみなさい。
わたしもそろそろ寝ますの……それでは、また明日。
(16)2005/07/25 01:19:59
逃亡者 カミーラ
そういえば、結局ノーマンズランドは建設ならずか……

ユージーンは態度だけ見てると、とても真っぽく見えるんだけどね。私はユージーン狼が前提のスタンスに変わりはないよ。
白を貰ってるキャロルをどう扱うかかな。
まあお休み。
(17)2005/07/25 01:20:51
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと集会場を後にした。
2005/07/25 01:20:52
逃亡者 カミーラ
出かける前に、ちょっと置いておくよ。

■1.▼ネリー
■2.誰怪しい?
キャロル>マンジロー>ネリー
キャロルとネリーの発言がなかったから昨日とほとんど同じかな。
万次郎は昨日きちんと回答してたから、今日の吊りはネリー。
忙しかったならごめんね。
万次郎はユージーン真/狂の可能性も見てるけど、確かに意図的な狼確定なのか、謎の守護者なのか、それとも狼が墓穴を掘っただけで、狼確定されると思ってなかったのか、ノーマン守護者なのか、いろいろ混乱してるから、あらゆる可能性を考えておくのは悪くないと思う。
ユージーンの昨日の発言もけっこう納得できるしね。
可能性が少ないだけで。
もし真占い師なら、不運が重なったな。
(18)2005/07/25 15:49:23
逃亡者 カミーラ
ただまあ……もしユージーンが狂人なら、昨日みたいに最後まであがくかな、とは思う。
判定あんまり意味ないんだし。

真占い師なら、白を出したハーヴェイ、キャロルのためにも、自分が真である可能性を少しでも残そうとする。
狼なら、白を出したハーヴェイ、キャロルのどちらかに仲間がいて、そちらに疑いがいかないように、真である可能性を少しでも残そうとする。
私の中ではハーヴェイ白だから、キャロルに目が行くかな。
あと三回でネリー、マンジロー、キャロルを吊ったら、まず終わるんじゃないの? って思ってるんだけど。

あと、昨日ハーヴェイも言ってたけど、灰の人で、議事録に基づいた自己弁護があったら、些細なことでもいいから積極的に書いてほしいな。
私が狼だったら、このタイミングで仲間を売るとかありえないでしょ、とか。
参考にするから。
(19)2005/07/25 15:51:40
逃亡者 カミーラは、鼻歌を口ずさみながら集会場を出て行った。
2005/07/25 15:58:54
鍛冶屋 ゴードン
よっ、邪魔するぜ。アンケ投下だな。
■1 ▼キャロル 理由は昨日書いたとおり、ユージーン白だしは怪しいと思ったからな。策にはまってるようでいい気はしないが。
ちょっと時間無いから怪しさは明日書かせてもらうぜ。生きてたらナ。ほとんど変わっちゃいないがな。

帰るのは更新後になると思う。すまんがまとめお願いするぜ。
(20)2005/07/25 16:37:36
学生 ラッセル
一瞬だけ、こんばんは。
カミーラさん、僕についての記述が全くないのは・・・いいのか悪いのか・・・深く考えない方がいいのかな;

アンケは後程回答します。
では、また。
(目標21時〜22時)
(21)2005/07/25 17:54:38
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと集会場にやってきた。
2005/07/25 20:55:20
見習いメイド ネリー
こんばんは、今日も遅くなってしまいましたわ……
今からアンケートに答えますの。
まず、ダニエルさんの>>12に答えますわ。
(22)2005/07/25 20:58:07
見習いメイド ネリー
>>12
その中から選ぶなら3.カミーラorマンジローですの。
グレーの印象は、おとといからほとんど変わっておりませんわ。
カミーラさんは黒寄りですの。狼候補に入っていますわ。

ただ、半白のお二人をどうするべきか悩んでますの……
キャロルさんとハーヴェイさんのお二人が狼だということはなさそうだとは思っているんですけど……予測にしか過ぎませんわね。
ひとまず、今日は吊り先から除こうと思っていますの。
吊り回数は8→6→4→2であと3回。
もしかしたら、狼はグレーに2人生存してるかもしれませんわ。
その場合は吊りを外したくありませんの。
キャロルさんとハーヴェイさんのどちらかは人間だと思いますの。
両方人間である可能性だってありますわ。
消極的ですけど、今日は半白のお二人を吊りたくありませんわ…

明日も生きることが許されるなら、この辺をよく考えてみますわ。
吊りや襲撃によって状況も変わってくると思いますの。
ですから、明日以降は半白を吊り先に挙げるかもしれませんわ。
(23)2005/07/25 21:00:13
見習いメイド ネリー
■1.吊り
▼カミーラさん
正直、グレーの人が全員白っぽく見えてしょうがないですわ……
カミーラさんも、取り分けて怪しい発言なんてありませんの。
でもわたし、中庸気味な人に狼がいるかと思っていますわ。

■2.誰怪しい?
カミーラさんとマンジローさん。
おとといはキャロルさんを疑ってましたけどね。
キャロルさんが狼ではないのなら、カミーラさんが怪しいかな、と
思ってましたわ。マンジローさんはその次に疑わしいですの。
ユージーンさんが偽の場合のことも考えながら、あとで議事録を
読み返してみますの。もっと具体的な意見を言いたいですわ。

キャロルさんとハーヴェイさんについては>>23で言いましたわ。
今日は吊りたくありませんの。
少なくとも、どちらかは人間じゃないかと思ってますから。

ラッセルさんは思っていることをありのまま言ってる印象ですの。
狼だったら>>5:218みたいなことは言えなさそうですわ。
(24)2005/07/25 21:33:15
見習いメイド ネリー
穴がありそうですけど、何とか答えられましたわ……
しばらく席を外しますわ。更新時間までには戻ってきますの。
(25)2005/07/25 21:37:10
書生 ハーヴェイは、メモを片手に、集会所にやってきた。
2005/07/25 21:57:19
書生 ハーヴェイ
やあ。…ネリーもいないのかな。
今日はメモを持って来たから、すぐにアンケートに答えたりするとするよ。
(26)2005/07/25 21:58:24
書生 ハーヴェイ
■1:吊り先は完全には決定していない。
しかし【キャロル、ネリー、万太郎さんの中から】
■2:怪しい人は、吊り先と同様。詳しくは全て後述。

■3:ノーマン守護の可能性。
ノーマンが守護の可能性はあり得るが、まず無いと思っているよ。
ノーマンが守護であれば、昨日か、もしくは一昨日にCOしているはず。
まず一昨日のCOタイミングで、誰かが守護COをした場合、
ノーマンが非守護CO→訂正しただけで守護騙りを吊らせる事が出来る。
また、守護COをすることでこれ以降の守護COによる騙りを完全に防げるね。
これらを考えても、ノーマンが守護の可能性はほとんど無いと思うよ。
狼としては守護の可能性を考えてノーマンを噛んだんだろうけど。
(27)2005/07/25 21:59:59
書生 ハーヴェイ
さて。僕は昨日ラッセルが言ってた、「信用」について考えたんだ。
灰6人(半白含め)。吊り3回。要は、「自分以外の2人が白なら勝ち」って言う
見方もあるんじゃないかと思っているんだよね。うん。
そこで、【この2人を信用する】っていう人を考えた。
白TOP2を自分の中で考えて狼を吊る消去法だね。

まず☆ラッセル。もう言う必要がないくらい僕は彼を白だと思っているよ。
逆に彼が黒だったら5日目とのダニエルとの会話をせずに、
すぐに去ってしまうと思うんだ。変に怪しまれないようにするのが狼さ。
困った事は、仲間がいるなら仲間に聞けばいい。
それは彼が狼では無いことを示す最も大きな証拠であると思っている。
演技であるなら、勝ち目が無いと思っている。疑う要素が見当たらないんだ。
彼が狼なら、よほど決定的なミスが無い限り僕にはどうにも出来ないよ。
(28)2005/07/25 22:03:29
書生 ハーヴェイ
次に☆カミーラ。僕は彼女を信用したいと思う。
もちろん最近の議論に参加してくれていることも評価してね。
まず、僕はユージーンを狼だという前提で話そうと思う。
そしておそらく、彼が今回の占い噛み、霊能噛みの司令だったんだと思う。
奇抜な作戦を取るのに、他人にわざわざ騙り役を任せない気がするよ。

彼が占い先に挙げたのは、1日目ノーマン、2日目カミーラだ。
そしてこの後、ロッテが噛まれてしまった。
昨日の>>5:178のユージーンの発言、「序盤の方が怪しい」。
もし彼が狼で、この時点で占い対象に仲間を挙げているとしたら、
そんな発言は決してしないと思う。
それだけ彼を賢い人物だと僕は思っているんだ。うん。
これも裏をかかれていたらそれまでだけど…無いと思っているよ。
これらをふまえて、カミーラが白だと僕は踏ませてもらう。
(29)2005/07/25 22:05:21
書生 ハーヴェイ
…僕はこの後半、残りの3人について黒い印象も白い印象も浮かばない。
ただアンケートに答えて、という印象しか無いんだ。
それは困った事で、誰から吊ればいいかと言う質問には答え辛いよ。
だから積極的に発言して欲しい。時間の都合があるのは仕方無いけど…
昨日の僕の質問、これらもまだ残っているんだ。>>5:120>>5:138だね。
村人でも狼でも、このまま吊り候補に選びたくは無い。
「出す情報が少ないから吊る」って言うのが一番嫌だ。
吊り候補は今晩中に挙げようと思う。今晩の発言を見て決めたい。
だから■1の質問には、【▼キャロル、万太郎、ネリーのうちから】としておくよ。
(30)2005/07/25 22:06:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/25 22:10:05
書生 ハーヴェイ
おっと、メモ貼って良かった。ダニエルの質問を見逃す所だったよ。
今から質問の答えまとめるとするよ。
(31)2005/07/25 22:11:02
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/25 22:11:18
書生 ハーヴェイ
>>12
1,3については僕視点で、
2についてはあくまで僕が傍観者だったら、という事で答えようかな。

1,▼キャロルor▽ラッセル
ラッセルは白だろうと思っている。それはこれまでの経緯から、何度も述べている。
正直この選択はしたくないけど、吊るなら【キャロル】だろう。うん。

3,▼万太郎or▽カミーラ
どちらが怪しいと言われたら、どちらも怪しい。
僕は最近のカミーラの発言、昨日のユージーンとの関わりと彼の発言から、
カミーラは村人側だと思っている。この選択なら【万太郎さん】を選ぶ。

2,▼ハーヴェイor▽ネリー
ハーヴェイはこの最近喋りすぎる。ネリーは無難にやり過ごしている気がする。
こんな展開だからどちらが狼かは検討をつけ辛いが、
狼側が強気な戦略を見せている事から、怪しいのは【ハーヴェイ】と言えるかもしれない。
(32)2005/07/25 22:19:26
学生 ラッセル
こんばんは。
ちょっと、アンケについてもう少し考えさせて下さい。
(33)2005/07/25 22:20:49
書生 ハーヴェイは、やあ、ラッセル。生き残れたら、僕も髪赤く染めてみようかな…
2005/07/25 22:23:26
学生 ラッセル
■1.吊り
▼キャロル
■2.怪しい人
ハーヴェィ、カミーラ以外。

ここにきて、二人が灰色の中で一際動いてるいるからね・・・攻勢に出て狼である正体の隠れ蓑にしてる可能性も勿論あるだろうけど、俺はじっちゃんを信じる事にした。ユージーンの遺言でログを穴が開く程みるみたいな事いってたけど、見返した結論がこれだったよ・・・確信ある答えは見つけ出せなかったけど、信じてみることにするよ。
(34)2005/07/25 22:36:39
逃亡者 カミーラ
やあ、こんばんは。
今までの議事録を適当に読んでおくよ。
(35)2005/07/25 22:39:16
学生 ラッセル
じっちゃんの質問に対する返事ね

1.キャロルorラッセル
▼キャロル
後半戦に入って急に発言が減ってきた。忙しいらしいんだけど、迂闊な発言を避けたいからの行動にも思える。それくらい最小限な発言しかしないから。

2.ハーヴェイorネリー
▼ネリー
個人の感情は捨てて言うよ。色眼鏡はしないといった以上ね。ネリーはかなり濃い灰色扱いを結構前からしているけど、積極的な弁解をそれほどしてない。たまに芯のある発言はしてはいるけど、それは自分自身への庇護ではなく、流れに対しての意見が多い気がする。

3.カミーラorマンジロー
▼マンジロー
熱い心が村人っぽく思えるんだけど、「人間臭過ぎる」感じがする。(僕がいうなっていうのはご最も;)自分の意見に真っ直ぐなんだけど、どうも途中から勢いだけあって、前半のような的をいた(また的を射たいと思ってる)ような意見が少なく、消極的、または状況の分析っぽいのを多く感じる。
(36)2005/07/25 22:43:52
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「君はそのままでいてよ。」と微笑みながらいった。
2005/07/25 22:44:09
書生 ハーヴェイは、ありがとう。でも都会では流行ってるんだろうなぁ…(遠い目)
2005/07/25 22:46:02
学生 ラッセル
後ゴードンの質問だね。

ノーマンの守護の可能性について
僕もゴードン同様無いと思うよ。あそこでCOして一番疑われないのは、結社以外にノーマンしかいない。それなのに、COしなかった。狼に結社より先に食われる位警戒されてるのに・・・だ。そこまで危険を予想できない人じゃなかったろうし、自分がやられる可能性が多いなら言うと思うんだ。言わないで死んで、守護がまだいるかもしれないって希望を残したかったのかもしれないが、昨日までの雰囲気からそんな所に希望を見出すより、灰色から狼を炙りだすことしか見えない現状で、守護者生存を匂わす事に対してどれだけの効果を期待できるだろうか。
(37)2005/07/25 22:48:59
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに まさか(笑)僕が都会っ子なら、ネリーを選んでないさ
2005/07/25 22:49:56
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに都会じゃメイドが流行ってそうだしとか言わないでよ?(笑)
2005/07/25 22:51:10
書生 ハーヴェイは、「ラッセル、その言葉はネリーに直接言ってあげてよ。」と。
2005/07/25 22:51:46
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに どっちをだい?
2005/07/25 22:53:24
書生 ハーヴェイは、「メイドが流行るなんて…そんな世界は信じられないよ(笑)」
2005/07/25 22:53:27
書生 ハーヴェイは、もちろん【ネリーを選ぶ】だよ。ほらほら、危険な世界に仲間入り
2005/07/25 22:54:45
学生 ラッセル
仮の話だよ。仮の(笑)>流行
(38)2005/07/25 22:55:05
学生 ラッセル
だから、無事解決して生還するまでは何もしないって(苦笑)
(39)2005/07/25 22:55:47
木こり ダニエル
こんばんは
思うんだけどさ
狼優勢の状況なのに
キャロルとマンジローが狼だった場合
今日みたいな事になると思うかね
と少し考えながらちょっと作業中なのでな
ラッセル
本当にカミーラとハーヴェイを疑わなくて良いのだな?
カミーラ
本当にハーヴェイとラッセルを疑わなくて良いのだな?
ハーヴェイ
本当にカミーラとラッセルを疑わなくて良いのだな?
一応聞いておく
(40)2005/07/25 22:56:32
書生 ハーヴェイ
ああ、仮のなのか。僕は都会にはあまり行かないからね(笑)
お互い生きて残る事が出来るなら、ヒゲ結社の本社にでも遊びに行きたいね。
(41)2005/07/25 22:57:39
学生 ラッセル
良いよ。
じっちゃん同様。この二人のどっちかが狼なら素直に運命に従うよ。
(42)2005/07/25 22:57:54
学生 ラッセル
それはかなり危険だよ。。。多分ムサイおっさんしかいなくて・・・僕たちを全く違う世界に連れていっちゃうよ。キャロルさんやネリーに興味もてなくなる世界にね・・・>ハーヴェイ
(43)2005/07/25 22:59:33
書生 ハーヴェイ
>>40
今の時点では材料が少なすぎる。
しかし僕はラッセルはその印象で白、
カミーラはユージーン狼と見ることからの白だ。
他の人についてはまだ信頼おける事実や発言が見当たらないよ。
僕は他の人が僕の昨日の質問に答えてくれるまで、
ハッキリとしたことは言えないが、この2人は信用おける人物で良いと思っている。
(44)2005/07/25 23:02:37
見習いメイド ネリーは、|-`)にょきっ
2005/07/25 23:05:02
見習いメイド ネリー
。oO(ダニエルさんの質問の意味が分かってなかった子がいます)
。oO(……………ごめんなさい。今から考えてみます。)
(45)2005/07/25 23:05:37
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2005/07/25 23:10:57
逃亡者 カミーラ
>>40
ハーヴェイとラッセルのどちらかが狼なら、素直に脱帽するよ。
この可能性は、事態が変わったらまた考える。

ごめん、日が変わるまではいようと思ったんだけど、体調が悪すぎる……
申し訳ないけど、少し休ませてもらう。
(46)2005/07/25 23:12:38
書生 ハーヴェイ
…うーん。とは言いつつ、確かにダニエルの言う通りかもしれない。
こんなにあからさまな狼、では無い気もするよね。
もう1度疑ってかかろうと思う。新たな質問内容考えて、答えてもらう事にするよ。
油断は禁物という事かな?ダニエルが今言いたいところは。
(47)2005/07/25 23:13:34
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラにそっと毛布をかけた。
2005/07/25 23:14:36
書生 ハーヴェイは、「カミーラ、ゆっくり休んでね」と毛布とバファリンを渡した。
2005/07/25 23:14:47
書生 ハーヴェイは、被った。申し訳ない、ラッセル。カミーラ寝苦しそうだ。
2005/07/25 23:15:26
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに、なら・・と毛布を一枚剥ぎ取った。
2005/07/25 23:16:39
学生 ラッセル
ちょっと席外すよ
(48)2005/07/25 23:19:31
見習いメイド ネリー
>>46
おやすみなさい。無理はなさらないでくださいね……
ゆっくりお休みになってください。
(49)2005/07/25 23:20:42
見習いメイド ネリーは、|彡サッ
2005/07/25 23:20:43
見習いメイド ネリー
この3つの組み合わせで、吊るならどちらか、ですわね。

1.キャロルorラッセル
迷いますわ。わたし、今日は半白の方を吊りたくありませんの。
でも、この2人を比べたらやっぱり▼キャロルさんでしょうか?
ラッセルさんは白いですわ。狼っぽく見えませんの。

2.ハーヴェイorネリー
客観的に考えれば▼ネリーな気がしますの。
自分で言ってて悲しくなりますけど、わたしは怪しいですわ!
序盤はハーヴェイさんを疑ってましたわ。
でも、今はそうでもないでしょうか……
発言が多くなったのも、いい傾向だと思いますわ。

3.カミーラorマンジロー
▼カミーラさん。
マンジローさんも疑わしいと言えば疑わしいのですが……
やっぱり、お嬢様への質問が印象的でしたわ。
よくも悪くも目立つようなことは狼じゃできなさそうですの。
(50)2005/07/25 23:33:23
書生 ハーヴェイ
都合により今日は以降、鳩で連絡取るね。
えと、もう一つ質問させてもらうとするよ。

【ユージーンの白判定に狼は囲われたかどうか】

つまり、僕とキャロルのどちらか、もしくは両方が狼かどうか。
僕やキャロルの発言などは置いておいて、
ユージーンが狼だとしたら囲っているかどうかについての質問だよ。
今いる狼の数の予想と併せてくれると嬉しいな。うん。
(51)2005/07/25 23:54:22
踊り子 キャロル
ごめん!
用事が溜まっててこっちを覗く時間がないの。

私に関しては皆に任せるから今日の所はゴードンさんに委任しておきます。
(52)2005/07/25 23:55:37
見習いメイド ネリー
あとは守護者のこと、ですわね。
ノーマンさんが守護者の可能性、ゼロじゃなさそうですわ。
ノーマンさんなら黙ってるメリットがあると思いますの。

グレーの中に守護者がいたら、COした方がよさそうでしたわ。
何て言ったって、グレーを減らすことができますわ。
それにGJなら、守護者COで偽装GJじゃなかったと分かりますの。
騙りが出れば両吊りすればいいだけの話ですしね。

でも、これはノーマンさんが守護者の場合も同じことですわ。
ノーマンさんが守護者でも、COしてよかったと思いますの。

「可能性はゼロじゃないけど、そこまで考えることでもない」
これがわたしの結論ですわ。
(53)2005/07/25 23:55:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/25 23:55:52
木こり ダニエル
今日の決定どうしようかね
ゴーどんは居ないのかな?
墓下が寂しいだろうからちょっと喋ろうと思うのだが…
白が何か喋った所で何にもなりゃーせんから
とりあえず委任しといてくれ
(54)2005/07/25 23:56:51
見習いメイド ネリー
>>52
よかった、顔を出してくださっただけで安心しましたわ……

あ、でも、ゴードンさんが来るのは夜明け後になりそうですの。
ダニエルさんに委任した方がよさそうですわ。
(55)2005/07/25 23:59:18
書生 ハーヴェイ
霧によってメッセージが届かなかった。なんか悲しい…

キャロル、お疲れ様。
無理はしないでね?君の事が一番心配なんだから…
(56)2005/07/26 00:06:58
異国人 マンジロー
すまぬ、こんな大事な時に…

◆吊るすならどちらか
1.キャロルorラッセル
▼キャロル
発言数が時が進むにつれ少なくなってきているし、
自分の意見というものをあまり発言していない。
核心をずらした発言というか、ぼかした感があり、
狼発見に向う姿勢が積極的でない。

2.ハーヴェイorネリー
▼ネリー
アンケートにはきちんと答えているが、
ハーヴェイ殿もアンケートには答えている。
そこで、アンケート以外の発言から見るが、
ハーヴェイ殿はいつも積極的、
だが、ネリー殿は進行に関わる発言は
ほぼしていない為。

3番は迷っている…
(57)2005/07/26 00:10:18
異国人 マンジロー
■1 吊り
▼キャロル
理由は>>57のキャロル殿の印象を見てくれ。

■2 誰怪しい?
キャロル、ネリー
(58)2005/07/26 00:13:12
異国人 マンジロー
◆吊るすならどちらか
3.カミーラorマンジロー
実に迷うが…
▼万太郎(万次郎でも卍でもない。)
どちらも同じくらいなのだが…
カミーラ殿は後半発言数が急激に増えたのが
気になったが、ボロらしきものも見えず、
意見もまとまっていて、積極的なので
狼ではないように思えた。

それにくらべると拙者は発言数が、
シャーロット殿との言い合いから
減っていくばかりだからな。
ボロが出るのを恐れているようにも見えるだろう…
自分ではこんなことは言いたくないがな。
(59)2005/07/26 00:32:54
学生 ラッセル
じっちゃんに委任したよ
(60)2005/07/26 00:33:15
異国人 マンジロー
老いぼれに委任するのか、
了解した。
(61)2005/07/26 00:35:53
木こり ダニエル
先に言った
「アンケート答えなかったら吊るすから」
キャロルが明日喋るか判らないが
やっぱり忙しい忙しいが続いてるマンジローの中の人の為にも
墓下に行ってもらって
少し楽してもらいたい
ってのは有るな
ゆえに
【本決定 ▼マンジロー】
悪いな 私情的ものじゃ無いんだが
キャロルは明日喋ってくれると思うんじゃよ
故にキャロルが村人だった場合
一番面白い展開になるとおもう
墓下で一緒に見物しようじゃないか
(62)2005/07/26 00:41:11
書生 ハーヴェイ
そろそろ本決定の時間か。一応僕も吊り先を宣言しなければならない時間か。
▼ネリー、万太郎さんのどちらかで。優柔不断だけど、許してもらえるのかな。
ユージーンの○であるキャロルはまだ指名したくない。よって、ネリーか万太郎さん、だね。僕の意見では。
ダニエルの質問にはどちらも自分を疑い先に挙げているから、そこからは判断しづらいな。
(63)2005/07/26 00:44:10
書生 ハーヴェイ
ごめん、鳩飛ばしだと時間がかかってね。
【本決定、了解したよ。】
(64)2005/07/26 00:46:11
異国人 マンジロー
ふむ、答えないキャロル殿は吊られずに、
答えた拙者は吊られるのか。
言っていることが違うな。
それでいいのか?
曲がらぬ意見だというならもう口は出さず
村人を見放すがな。
(65)2005/07/26 00:46:29
木こり ダニエル
>>65
悪いなわし的にもう誰が狼か判らんのだよ
カミーラとハーヴェイが狼だったら
負けだろうな
後、最初にマンジロー言っただろう?
【寡黙者は吊るすべきだって】
キャロルは明日喋らなきゃ吊るされるだろうから
安心しろ
【全体的に寡黙だからマンジローを吊るす】って事でも有るんだわ
(66)2005/07/26 00:50:46
木こり ダニエル
後ハーヴェイ
何時か言ってたな
クマ 猿 狼のやつ
あれには【意味は無い】
何故セシリーを吊ったか
あの時無駄に思考した姿勢が
何となく怪しいと思った
しかしそれが守護者だからって話だったら
残念ながら略 わしの自惚れから来た惨事じゃな
oO(それでもシャーロットは死んでただろうが)
(67)2005/07/26 00:54:40
見習いメイド ネリー
【本決定、了解ですわ。】
ダニエルさん、決定お疲れ様ですの……
(68)2005/07/26 00:54:54
異国人 マンジロー
拙者はそこまで寡黙か?
喋ってない人がいるのにその人は寡黙でないと。
ダニエル殿の考えは理解できぬな。

まぁ、いい。
もう何も言わん。
お主には何を言っても無駄なことはよくわかった。
本当に村のためになるならば、
吊られてやろう。
(69)2005/07/26 00:54:59
書生 ハーヴェイ
そっか。ダニエル。
意味がない事に意味があったんだね。
なかなか…面白い事を考えるね。何かの心理テストみたいなものかと思ってたよ、うん。

些細な事なのに、覚えててくれてありがとう。
(70)2005/07/26 00:58:47
木こり ダニエルは、よし切り落とすぞ
2005/07/26 00:59:27
木こり ダニエルは、斧でマンジローの首を切り落とした
2005/07/26 00:59:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
6
9
17
13
1
6
13
0
0
0
0
0
6