人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(696)渇いた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の15名。
新米記者 ソフィー
あら…私が最後だったのかしら?
皆さんよろしくね。
(0)2005/08/07 21:56:44
吟遊詩人 コーネリアス
衝動的な参加でし。
初の結社(σ・∀・)σゲッツ!! でし。
ここのところ天然黒なので潜伏希望でし。
2005/08/07 21:59:13
新米記者 ソフィー
誰もいないようね。
また出直すわ。
(1)2005/08/07 22:00:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと目を放した隙に!
2005/08/07 22:02:25
お嬢様 ヘンリエッタは、コーヒーカップを静かに置いた。
2005/08/07 22:02:57
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・何と。

ここに集められたのは、アーヴァインの策略だったのね。
確かに、わらわはあの旅人の泊まっていた宿に、
あの日遊びに行っていたけど。
(2)2005/08/07 22:05:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィー、何故出直す?
2005/08/07 22:05:36
鍛冶屋 ゴードン
さて・・・お侍さん。わしの名刀
どうだろうか。。。
(3)2005/08/07 22:09:30
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼、か。
医師殿がどこかの村で出ていると話していたアレかな。

・・・・・。
敵にとって力を持つものが目障りと思われるのは、世の理。
しばらくの間は隠れていた方が良いのでは。
が、本人が姿を現したほうが安全と考えるのならば、それはそれで良い。
(4)2005/08/07 22:10:18
鍛冶屋 ゴードン
アーヴァイン殿はわしの名刀使ってみるか??
狼ならとんだことになるがの!ほほ!
(5)2005/08/07 22:13:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリスが言っていた、不思議な力。
それに類するものが、アーヴァインによれば一夜に一度、
村の中に現れるそうね。
その対象になったものが力を持つものであれば、やはり
姿を現して欲しい。

いずれにせよ、しっかりと見の証を立てられる人に、
わらわ達を導いて欲しい。
(6)2005/08/07 22:13:51
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに気がついた。
2005/08/07 22:14:10
牧童 トビーは、集会場に戻ってきた。
2005/08/07 22:15:19
牧童 トビー
こんばんはぁ。
アーヴァインさん、遅くなっちゃってごめんね…。
羊が暑くて言うこと聞いてくれなくて。

とりあえず戻ってこられたよ。
(7)2005/08/07 22:16:50
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ゴードン翁。
わらわはあと一週間で12になる。
12といえば、子供とばかりもいえないと思うんだけど。

その、大人になったら匕首を作ってくれると前に言っていた
わね?
作ってくれる?
(8)2005/08/07 22:16:57
牧童 トビーは、そこに転がっていた議事録に目を落とした。
2005/08/07 22:17:00
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー。
どうやらここに集められた人たちは、容疑者扱いみたい。

戻ってこないほうが良かったかも。
(9)2005/08/07 22:18:23
鍛冶屋 ゴードン
そうだな・・・結社員の方はどうするんだ??
難しいもんだな。
(10)2005/08/07 22:18:54
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンの顔色を見て落胆した。やっぱり無理そう。
2005/08/07 22:19:00
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタの言葉に衝撃を受けた。
2005/08/07 22:19:14
お嬢様 ヘンリエッタ
2005/08/07 22:19:29
鍛冶屋 ゴードン
ほほ!もうすでにできておるよ!
もう大人じゃな!ほれっ!
(11)2005/08/07 22:20:16
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタに拍手した。
2005/08/07 22:20:37
お嬢様 ヘンリエッタは、目を輝かせた。
2005/08/07 22:21:30
牧童 トビー
えぇ〜!?
それって…ボクたちが狼かもしれないってこと?

そんなことないよ、ホラ、ボクに尻尾なんてついてないでしょ?
(12)2005/08/07 22:21:50
牧童 トビーは、自分のお尻をまじまじと見つめてみた。
2005/08/07 22:21:53
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタの手にした武器をうらやましそうに見つめた。
2005/08/07 22:22:59
お嬢様 ヘンリエッタ
本当に?

本当だわ!うわぁ!
ありがと、ゴードン翁。大事にする。
もしも翁が人狼とやらに襲われそうになったら、言ってね。
これで守ってあげる!
(13)2005/08/07 22:23:19
牧童 トビー
いいなぁ…
12歳だと、そんなにかっこいいあいくちがもらえるんだね…

ボク、まだ10歳だから、もう少し守られる側でいたいや…。
(14)2005/08/07 22:23:49
医師 ヴィンセントは、医療キットを入れた鞄を持って集会場にやってきた。
2005/08/07 22:24:35
お嬢様 ヘンリエッタ
これで守護者だと思われたら笑う。
守護者かもしれないけれどね。
2005/08/07 22:24:44
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーにとりあえずクールダウンスプレーを噴射した。
2005/08/07 22:26:26
お嬢様 ヘンリエッタ
医師殿だわ。

医師殿、トビーにもわらわにも尻尾などついてはいない。
何かの間違いではないの?
(15)2005/08/07 22:26:54
吟遊詩人 コーネリアスは、壁の陰に隠れた。
2005/08/07 22:28:32
医師 ヴィンセント
>>15
私には眼鏡があるが、尻尾はない。
間違いだと言うならアーヴァインに言いたまえ。
(16)2005/08/07 22:30:38
お嬢様 ヘンリエッタ
っと。
ネリーがわらわを呼んでいる。戻らないと。

わらわは夜明けの後、長くは居られない。
日が昇った後はすぐに勉強しなくちゃいけないから。
しかし夜明けの頃には来るように心がける。

それじゃ。
(17)2005/08/07 22:30:41
医師 ヴィンセント
また村人だぁーッ。
わははははっはあっはははっははっはh(壊
2005/08/07 22:31:23
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに気付かぬまま去って行った。
2005/08/07 22:31:52
医師 ヴィンセントは、珈琲を飲みながら眠ってしまった。
2005/08/07 22:31:53
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(しまった……我慢できなかったから×××(ピー)に行ってたら何か妙な雰囲気になってる……しかも事件らしい……私って見た目がとりあえず怪しいからこういうの、やだな……隠れていることにしよう。)
(18)2005/08/07 22:32:23
鍛冶屋 ゴードン
ほほ!頼もしいのお!トビーはまだ早いのお・・・
みんな遅いようじゃな・・・俺は静かにみながくるのを待たせてもらうよ。ヘンリエッタあまりふりまわしてはいかんぞ。約束だ。
(19)2005/08/07 22:32:41
牧童 トビー
うぅ…涼しいよ、ヴィンセント先生…って!
これで本当に効くのですか?!

なんだか、ヤブっぽいなぁ…
(20)2005/08/07 22:33:08
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに気づいた。
2005/08/07 22:33:34
牧童 トビー
きれいな銀髪の方。
そこで何をしてらっしゃるのですか?

なんだか、相談事があるようなんです。
一緒に考えてもらえないですか??
(21)2005/08/07 22:34:21
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに襲い掛かってくすぐった。「やぶとはなんだ、このこのこの」
2005/08/07 22:36:56
吟遊詩人 コーネリアス
Σ

。oO(やべっ。どうしようカーネル人形のフリして無視しよっかな……いやいやちょっと無理があるな……ふう、しかたないな)

はい、えっと……私、席を外していて何があったのかわからないのですけど……一体、何が?
(22)2005/08/07 22:37:36
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスを後ろから、集会場の中央に押し出した。
2005/08/07 22:41:01
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントのくすぐりに身悶えた。
2005/08/07 22:48:59
吟遊詩人 コーネリアス
Σ
。oO(えっ、何このメガネ君……もしかしてイタズラっ子?その年で?まっさか〜)

いやいや、私めが中央になんて畏れ多いですよ。おやめください。
ところでどんなことについて考えれば良いのでしょうか?夜明けまでそう時間があるわけではありませんからね。
(23)2005/08/07 22:49:07
牧童 トビー
それがね…人狼とやらが出るらしいんですよ。

コーネリアスさんとおっしゃるのですか、よろしく!
ボクはトビーだよ。

とりあえず、アーヴァインさんの言うには、結社員さんと占い師さん、霊能者さん、守護者さん…が居るみたいなんだよね。
(24)2005/08/07 22:52:04
牧童 トビー
コーネリアスさん、夜は08/08 23:00…つまり明日の夜に日付が変わるみたいだよ。

その、特殊な力をあつめて、協力することで、狼をやっつけられる…って考えればいいのかな?

って、アーヴァインさんも丸投げしないで、やってけばいいのに…。
(25)2005/08/07 22:54:12
旅芸人 ドリスは、BGM「新世界/第4楽章」ととも空から舞い降りた!
2005/08/07 23:00:00
牧童 トビー
誰もいないなぁ…ボクが考えた、みんなで考えたほうがよさそうなコトを書いてみるよっ。

■0.まとめ役さんについて
■1.結社員さんに希望する方針について
■2.占い師さんのCO希望時期について
■3.霊能者さんのCO希望時期について
●本日の占い先について
(26)2005/08/07 23:01:57
旅芸人 ドリス
さぁ、愛と正義の美少女セラフ「キューテイドリス」の再登場よ!

というか・・・私がちょっと席を外した隙に皆集まってたのね。まったくせっかちなんだから。
ドリス、まいっちゃうわん。

(27)2005/08/07 23:03:02
吟遊詩人 コーネリアス
ああっ、すいませんトビーさん。今、議題を詩的にまとめようと四苦八苦していたところでして。どうもありがとうございます。
あと付け加えるとしたら、

■4.仮決定と本決定の時間について

くらいでしょうか?
(28)2005/08/07 23:04:42
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスにお辞儀をした。
2005/08/07 23:05:50
旅芸人 ドリス
とりあえず、私のスペシャルコンサートを成功させる前に裏方さんを確認する必要があるわね。
まぁ、私は全ての能力を兼ねそろえたスーパーアイドルだけど、主役はあくまでも花道にいないとね!

(29)2005/08/07 23:05:58
旅芸人 ドリス
・・・と、言ってる間にトビーがいい仕事してるみたいね。その調子よ。
私の為に精力的にがんばるのよ!
(30)2005/08/07 23:07:24
双子 ウェンディは、眠そうに目をこすりながらやってきた。
2005/08/07 23:07:57
鍛冶屋 ゴードン
まとめ役は結社員さんでいいんではないか?
結社員さんをcoするのかでもかわるが・・・
本日の占い先はどうするか・・・みながこないことにはなあ。鍛冶屋のこのゴードンでは今しきるほどの
知力もないしの。みなの武器でも打ってこよう。
(31)2005/08/07 23:08:13
双子 ウェンディ
お母さんがすっごく慌ててたの。
アーヴァインさんに呼ばれてきたんだけど…

おおかみさん、ほんとに居たの?
(32)2005/08/07 23:09:07
双子 ウェンディ
リック、どこにいったのかな…
さきに来てると思ったんだけど…ふぁ。

ん?なぁに、これ。
みんなで話し合うこと?
トビーくんありがとーっ。ウェンも考えるね。
(33)2005/08/07 23:12:47
双子 ウェンディ
詩的にまとめるとどうなるのかなぁ…
アンケート(笑)
詩人のおにーちゃんおしえてー。
2005/08/07 23:13:39
お嬢様 ヘンリエッタ
初日議題>>26
■0 >>6
■2、3 >>4 >>6
リミットは状況次第or4日目。
■1 質問の意味は?
■4 仮:20時以降 本:22:30
●トビー以外
2005/08/07 23:14:26
双子 ウェンディ
ランダムで村人さんでしたよー。
お久しぶり、なのです。
狼、狼、結社って続いてたからー。
のんびりがんばろ。
つられそうー。
2005/08/07 23:14:36
旅芸人 ドリス
■0.まとめ役さんについて
やりたい人がすればいいわん。
私は村人でも狼でも構わなくってよ、うふん。
でも名乗りでなかったら、私がしようかしらん。
その場合私ってば・・・変わるわよっ!

■1.結社員さんに希望する方針について
結社については、当人達の意思を尊重するわん。
男やったら、漢やったら・・・己の意思で道を切り開かんかい、エイジョリアン!
潜伏もよし、片方まとめ役になるのもよし。
きばって働くんやで!
(34)2005/08/07 23:20:32
旅芸人 ドリス

■2.占い師さんのCO希望時期について
初日よ!初日!
占いと弁当は早いに越したことはないのよ!

■3.霊能者さんのCO希望時期について
占い師と結社の動き次第ね。
私的には3日目の第一声。
まぁ、間違っても2日目でいなくなるような霊能者だったら、ドリス、泣いちゃうよ。
絶対生きるのびるのよ!
(35)2005/08/07 23:20:40
医師 ヴィンセントは、集会場に戻って来た。
2005/08/07 23:22:20
医師 ヴィンセント
■0.まとめ役は結社員1COに1票。
■1.1COしてまとめ役希望。
■2.占い師のCOは初日。
■3.霊能者のCOは黒発見時もしくはまとめ役結社員が指示するまで潜伏。処刑回避は認める。
■4.仮決定と本決定の時間について
●本日の占い先は、アンケートへの回答が出揃った時点で受付を開始、その後占い対象を全員で挙げる。その際の占い回避COは禁止。初日は徹底的に占い回避COを潰す手でいければいいのではないかと。
(36)2005/08/07 23:23:37
医師 ヴィンセント
…orz
■4.仮決定と本決定の時間はまとめ役に一任。
(37)2005/08/07 23:24:42
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょ、すいません!今日はもう離席しますノシ
2005/08/07 23:25:07
旅芸人 ドリス
■4.仮決定と本決定の時間について
仮決定:21時30分
本決定:22時30分
あたりね。・・・ワンパターンかしらん。

●本日の占い先について
まだ決めれんわ!ヴォケが!
とりあえず、私の下僕達が一通り発言してから判断するわん。

追加アンケ(提案)
■5.参加できる時間帯

うちは・・・大体19時以降じゃけん。
(38)2005/08/07 23:26:10
医師 ヴィンセントは、参加できる時間帯は不定期です、ハイ。そして離席。
2005/08/07 23:28:24
旅芸人 ドリスは、集会場の照明をかたっぱしからつけた。
2005/08/07 23:28:24
鍛冶屋 ゴードン
んっわしは結社員殿にcoしてもらい進めてほしいに1票だ。そして占い師と霊能者はまかせたほうがいいかのう。これは難しい。仮決定と本決定はまとめ役にまかせたい。早めに決めほしいところだな。見てないとだめだしな。
(39)2005/08/07 23:29:28
鍛冶屋 ゴードン
うむ。わしも不定期だ。仮と本はみながいいならわしは全然いいぞ。みんながその時間に決定などできるのならな。
(40)2005/08/07 23:32:35
双子 ウェンディ
うーんと。ウェンはこう思ってるよ。

■0.結社さんにひとりでてきてほしいかなー。
オオカミさんやオオカミさんの友達さんが
やりたーい!って出てくるかもしれないもの。 
でも、隠れてるっていうならそれでもいいと思うよ。

■1.ひとりCOして、ひとりはこっそりかくれてるのが希望かな。でも、■0.で言ったとおりで、結社さんにお任せなの。

■2.今日がいいな。占うのって、もう今日から出来るもんねっ。

■3.明日か、あさってにCOかなー。オオカミさんを見つけたときはすぐに出てきてほしいな。

■4.仮:21:30
  本:22:30
くらいかな。みんなの集まれる時間にもよるかな。

●占い先はまだわかんないよぅ。まってね。
(41)2005/08/07 23:35:19
双子 ウェンディ
はいはーい、追加してもいいですか?

結社さんが潜伏するつもりをみんなに知らせてもらうために、【結社員COの締切時間】を決めるの。
どうかなっ。

たとえば、【今日の21:00までに結社員COがなかった場合、両潜伏の意思を示す】
とかー。
(42)2005/08/07 23:37:49
異国人 マンジロー
ふむ、夜が明けたようだな。何と、村から出るなと申すのか・・・

今の議題は
■0.まとめ役
■1.結社
■2.占い師のCO
■3.霊能者のCOは
■4.仮決定と本決定の時間について
■5.参加できる時間帯
■6.本日の占い先(まずは宣言のタイミング)
の様だな。順に答えていこう。
(43)2005/08/07 23:38:43
牧童 トビーは、明るくなった集会場に目を細めた。
2005/08/07 23:38:51
旅芸人 ドリス
>>39
状況がまずくなったら、ほっといても結社は名乗りでると思うわよ。様子見かしらん。
でも、私的には両潜伏の結社って・・・素敵だわ。

>>40
仮決定と本決定の時間帯は皆の参加時間帯次第ね。
いくら不定期でも更新前前後にはいて欲しいわ。
ドリスのお願いよん。うふ。
(44)2005/08/07 23:40:45
双子 ウェンディ
来られる時間だね。えっとー。

■5.19:00くらいから、ここに来られるとおもうよ。
夜は、ウェンよふかし得意だから、ちょっとくらいなら大丈夫!
(45)2005/08/07 23:41:11
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディ「>>42には賛成よ。」
2005/08/07 23:42:22
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/07 23:44:34
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスににっこり笑って頷いた。
2005/08/07 23:45:12
牧童 トビー
■0.いたずらに守護者さんの守り先を増やすことはないんじゃないの。今日は多数決で、明日パンダなら結社1COを希望だよっ。
■1.潜伏…かなっ。ウェンの言ってる、時間つきCO案がいいかもねっ。
■2.占い師:今日かなぁ。
■3.霊能者:3日目第一声、つり決定時。
■4.21-22時とかどう?
■5.微妙だなぁ…ごめんねっ、お仕事が忙しくなっちゃいそうだから、20時過ぎからしか発言できないよっ。
■6.みんながきたら…考えようかなっ。
(46)2005/08/07 23:45:32
異国人 マンジロー
■0.まとめ役■1.結社
出来うることならば、本日中に一人明らかにして欲しいものだな。もう一人は好きにすればいいと思う。
■2.占い師のCO■3.霊能者のCO
どちらも今日明日の内であれば詳細はまとめ役にお任せする。
■4.仮決定と本決定の時間について
これもどのような時間に決まっても最大限の努力はさせて貰う。
■5.参加できる時間帯
昼12〜13時、夜21時〜24時がメインかな。後は随時鳩だ。
■6.本日の占い先(まずは宣言のタイミング)
まとめ役がCOについて決めてから、だな。
(47)2005/08/07 23:45:46
異国人 マンジローは、又飲み始めた・・・
2005/08/07 23:46:20
牧童 トビー
それまでに、考えておくよっ。
みんなのおはなしも聞きたいしね…。

じゃ、ボクはちょっと、おうちに戻るね。
(48)2005/08/07 23:46:23
牧童 トビーは、クールスプレーを手にして、家へ向かった。
2005/08/07 23:47:28
旅芸人 ドリス
とりあえず、トビーが投げたアンケに全員が答えるまで次の行動に移れないわ。
結社が途中名乗りでるのはいいと思うけど、しばらくは様子見するわよ。
(49)2005/08/07 23:47:42
牧童 トビー
狂人!
初の狂人ですよ!

もし、明日までこの6名の発言がないようだったら
占い師で出てやるんだ!
2005/08/07 23:48:02
旅芸人 ドリスは、集会場のトラップを解除した。
2005/08/07 23:50:26
双子 ウェンディ
じゃあ、今日はウェンもおうちに帰るね。
明日にはみんなそろってるといいね。

あ、できたらアンケートに答えたの、
メモに貼ってくれたら、あとでまとめ役さんが助かると思うの!
みんなでメモに色々貼ろーっ。
(50)2005/08/07 23:51:07
双子 ウェンディは、ばいばい、おやすみなさーいと皆に手をふって家に帰った。
2005/08/07 23:51:39
鍛冶屋 ゴードン
んっわしはもう答えてるかの?抜けてるとこはあるのならすまないが意見が多い人に合わせよう。まあ今発言している人に合わせると結社員は1coしてもらうでいいのかの?まあかきまわさないようにしていこうと思う。若者たちや頼れる人に村をまかせるとしようかの・・・迷えば俺を吊ればよい。
(51)2005/08/07 23:55:22
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/08/07 23:56:18
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディ「おやすみ。うちも寝るわ」
2005/08/07 23:57:33
旅芸人 ドリス
>>51
「俺を吊れ」発言ねぇ・・・
2005/08/07 23:59:48
双子 ウェンディ
いっけなーい!いったのに議題案としてだしてなかったよぅ。

えと。追加のていあんでーすっ。

■7.結社員さんタイムリミット付CO案(>>42)について。今日21:00までにCOがなかったら潜伏の意思表示っていうのはどうでしょう?

…あぅ、上手く書けないよう。
(52)2005/08/08 00:01:49
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに、おやすみなさーいっ。ウェンもこんどこそちゃんと帰るー。
2005/08/08 00:02:15
旅芸人 ドリス
ゴードン、結社かな?
2005/08/08 00:03:31
双子 ウェンディ
はぅ、どうしよ、あの議題わかんないよね…orz

関係ないけどドリスおねーちゃん楽しいー
でもじつは優しいかんじがするー
すきー。
いっしょにあそびたいなー。
2005/08/08 00:09:34
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/08 00:18:15
交易商 ベンジャミン
ややや
鳩からわおーん。お仲間よろしく。
明朝、キチンと来ます。
(*0)2005/08/08 02:41:47
学生 メイ
ふゎ〜、よう寝た〜。
(ゲッ!)…と思ったら、もう夜やん。

やばっ、集会の時間に、めっちゃ遅れるてるぅ〜。
(53)2005/08/08 02:55:28
学生 メイは、恐る恐る集会所に入ってきた。
2005/08/08 02:55:37
学生 メイ
何々「現場に出入り出来たのがここにいる人」やって…
これって、あたしたちの中に化けもんがいるってこと〜??
うわっ、うわっ、イザベラ先生に、騙されたで〜。

おや、なんやいっぱいメモが貼ってあるで。
(54)2005/08/08 02:58:02
学生 メイ
ふむふむ、これに答えんねんな。

■0. まとめ役は、やっぱ結社はんやな。とりあえず頼りになる男前希望や!
■1. うん、1人は出来るだけ潜伏で、人狼を炙り出して欲しぃなあ。でも、状況次第や。
■2. 初日や。でも【占い師COの前にみんなにお願いしたいことがあんねん】これは今晩21時ぐらいに言うわな。
■3. 霊能はんは、3日目の最初の発言でCOするのがええなあ。もちろん吊り回避はありやで。
■4. 仮決定が22:00 本決定が22:45 ぐらいが希望や。早い時間でも、鳩は飛ばすつもりでいるで。
■5. 参加時間は、不定期や。割と遅い時間の方がええな。
■6. 占い先は、結社対抗が出てきたりせえへんかったら、まとめ役にお任せや。
■7. 結社潜伏の承認時間やな。21時までにはして欲しいわな。

なんや、こんなメモ書いてたら寒気してきたわ…。
はよ帰って、また寝よっと。

帰り道に、オバケに会いませんように…。
(55)2005/08/08 02:59:38
学生 メイは、目の前で十字をきりながら、家に戻った。
2005/08/08 03:00:22
学生 メイ
あたし霊能者やん。…どうしよう??
オバケはめっちゃ嫌やのに。見えてまうんか…。

とにかく初日だけは、占い霊能一斉COとかに決めんといて欲しいなぁ。
対抗が狂人になったら嫌やし。

…というわけで、まず全員に占い非CO宣言か、霊能非CO宣言してもらって、狂人の追っかけ対抗COを外そうかと思ってます。

みんな協力してくれるやろか…。
2005/08/08 03:07:20
のんだくれ ケネス
く・・・頭痛がひどいぜ。それに寝汗がひどい。何やらいやな夢を見ていた気分だ。
(56)2005/08/08 03:57:57
のんだくれ ケネス
ふん、何やら意見を集めているのかい?
直上の緑のお嬢ちゃんの項目を参考にさせてもらおうか。

■0. 好きにするがいいさ。酒の味のわかるやつなら上等だな。
■1. 同上だ。
■2. これも好きにすればいいが。願わくば全員健在なうちに出るのがいいだろうな。
■3. 2より後か。0/1次第ではいきなりでも構わない。
■4. 様子をみさせてもらうさ。更新ギリギリは好きじゃない。
■5. 悪いがご覧の通りの不安定さだ。更新前後は酒を入れて頭をハッキリさせておくように心がける。
■6. 初日は当人が決めるなんてのはどうだい?複数CO時には統一させるかどうかとか、色々問題はあるだろうがな。
■7. 21時リミットって意見が出てるが、それだと遅すぎやしないか?まあ、初日なんてボトルが倒れた先で決めるようなもんでいいと思っているから問題ないか。
(57)2005/08/08 04:18:21
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/08 04:19:49
のんだくれ ケネス
アーヴァインは村の中を歩き回るなとは言ってないよな。
俺のねぐらは丘の上の洋館だ。用があったなら尋ねてきてくれ。
あそこの地下には良い酒が眠っている・・・
(58)2005/08/08 04:27:36
のんだくれ ケネスは、グラスをテーブルに転がして出ていった。
2005/08/08 04:29:23
お嬢様 ヘンリエッタは、紙に鉛筆を走らせた。
2005/08/08 05:03:14
お嬢様 ヘンリエッタ
質問事項をまとめてくれたのね。

■2、3 >>4 >>6
リミットは状況次第or4日目限度。
■0、1
 わらわの■2、3の回答はしっかりとしたまとめ役を
要するもの。よって>>6で述べたとおり身の証を立てられる
者に出てきて欲しい。

■4、5
わらわはいつも決った時間に来るとは限らないので・・・。
特に仮決定の時間は最大限の幸福理論に添って欲しい。
敢えて言うなら、
仮:20時以降 本:22:30。

■6、■7
リミットは21時まで
という案に賛成する。しかし念のため、占い希望は、
リミット前に暫定で出すと思う。
(59)2005/08/08 05:12:38
お嬢様 ヘンリエッタ
■2について補足すると、占い対象になったときの
回避COはありで考えている。
(60)2005/08/08 05:15:18
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/08 05:19:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモをはがした。
2005/08/08 05:20:08
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/08 05:20:33
お嬢様 ヘンリエッタ
特に引っかかる人が居ないわ。
ん〜。
2005/08/08 05:27:27
お嬢様 ヘンリエッタ
メイは初日占い先をまとめ役に一任。>>55
マンジロー侍は能力者COのタイミングをまとめ役に一任。>>47
2005/08/08 05:30:11
見習いメイド ネリーは、意識をとり戻した
2005/08/08 06:55:28
見習いメイド ネリー
あああっ!!もう皆様お集まりですね!!
皆様がいらっしゃるのに気づかず掃除し続けていたなんて…私はメイド失格ですorz
(61)2005/08/08 06:57:53
見習いメイド ネリー
■0.1.
立候補か結社の方の1COでしょうね…うーん、出来たら結社の方には両潜伏して欲しいなーと思っています。
今日のまとめ役は暫定の方でいいと思います。初日に狼がまとめ役に立候補しても滅多な事は出来ないはずですから。
でも、結社さんの意向もあると思いますのでウェンディさんの>>42のように結社の方のCO時間を締め切るのがいいのではないかと思います。
■2.占い師のCO
今日が希望です。
■3.霊能者のCO
三日目の第一声が希望です。吊り回避・占い回避のCOも認めていいのではないかと思います。
もし、霊能の占い回避COを認めないと占い回数を消費するだけでなく占い先食いされてしまう可能性がありそうだなーと。それだけは避けたいので、吊り回避CO及び占い回避COも認めてみるのはどうでしょう?
■4.仮決定と本決定の時間について
仮決定22:00 本決定22:30 希望です
■5.参加できる時間帯
不定期、としかいえませんorz
21:00くらいにはおそらく居れる…ハズ!
■6.本日の占い先
うーん、まだ考え中です。
2005/08/08 07:14:16
見習いメイド ネリー
ああっと…アンケートが配布されてるのですね。私も答えないと…

■0.1.
立候補か結社の方の1COでしょうね…うーん、出来たら結社の方には両潜伏して欲しいなーと思っています。
今日のまとめ役は暫定の方でいいと思います。初日に狼がまとめ役に立候補しても滅多な事は出来ないはずですから。
でも、結社さんの意向もあると思いますのでウェンディさんの>>42のように結社の方のCO時間を締め切るのがいいのではないかと思います。
■2.占い師のCO
今日中が希望ですね。一斉でもいいですけど…一斉でなくともCO順で判断材料が増えると思いますので、どちらでもいいかなーと思ったり。
■3.霊能者のCO
三日目の第一声が希望です。吊り回避・占い回避のCOも認めていいのではないかと思います。
もし、霊能の占い回避COを認めないと占い回数を消費するだけでなく占い先食いされてしまう可能性がありそうだなーと。それだけは避けたいので、吊り回避CO及び占い回避COも認めてみるのはどうでしょう?
(62)2005/08/08 07:19:51
見習いメイド ネリー
■4.仮決定と本決定の時間について
仮決定22:00 本決定22:30 希望です。でも、まとめ役になった方の都合になるべく合わせたいなーと思ったりします。
■5.参加できる時間帯
不定期、としかいえませんorz
21:00くらいにはおそらく居れる…ハズ!
■6.本日の占い先
発言が一巡してみないと、まだなんとも…
もう少し後に提出させていただきますね。
(63)2005/08/08 07:22:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/08 07:26:03
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/08 07:26:21
見習いメイド ネリー
皆様の分のお食事を用意させていただきました。
こちらのテーブルの上に置いておきますのでご自由に召し上がってくださいね。
もしも、何かありましたらどんどんこのネリーにお申しつけくださいませ。

では、一旦失礼しますね。
(64)2005/08/08 07:32:43
見習いメイド ネリーは、照明のケーブルにつまづいてこけた
2005/08/08 07:34:45
見習いメイド ネリー
いたたたた…

わ、わたしってなんでこんなドジなんだろう…
(服の埃を払い)誰も見てないよね…うん。
(65)2005/08/08 07:36:12
見習いメイド ネリーは、そしらぬフリをして集会場の掃除を始めた
2005/08/08 07:36:37
見習いメイド ネリー
占い対象になった時の結社の回避COかー…
占い対象になった時点で、結社の地雷発動するかどうかのせとぎわだからなぁ…回避COは認めたいとも思うけど…どだろ…うーん…
2005/08/08 07:38:37
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/08 08:08:28
村長 アーノルド
やぁネリー。随分はでに転んだね。怪我はなかったかい?
(66)2005/08/08 08:11:47
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/08/08 08:12:34
交易商 ベンジャミン
はて、どなたか赤ログには敢えて出てきていない人がいるということですか。

まあ、初日はそれでも構いませんが。
もう一人はリックさんでしょうかね。
(*1)2005/08/08 09:21:18
交易商 ベンジャミン
予想ではルーサーさん。
2005/08/08 09:21:33
交易商 ベンジャミン
って、そんなひといませーん。
アーノルド坊やで!
2005/08/08 09:21:53
交易商 ベンジャミン
いやはや、遅くなりましてすいません。

ふむふむ・・・・狼人間ですか、なんとも剣呑な話ですなぁ。逃げ出したいというのが本音なのですが、そうもいきませんか。

事態の早期収拾を願って皆様と協力するのが一番の早道のようですな。
(67)2005/08/08 09:27:35
交易商 ベンジャミン
■O-1 まとめ役
結社員のお好きにというところですな。まとめていただければ感謝いたしますし、今しばらく様子を見て効果的な局面で出たいとお考えならばそれもまた良しでしょう。
われわれに話し合えるのは出てこなかった場合のことですな。
私も21時までに出てこなければ両潜伏と看做すということでよろしいと存じます。夜明けは23時ですからもう少し早いくらいでもいいのですが。
出てこなかった場合、能力者COを初日にするのであれば、手早く順次行って占い先を決めるといったところですかな。
占い先に関しては初日ですし多数決でよろしいかと思います。

■2 占い師
やはり占い先が割れるというのは好ましくありませんなあ。それほど高い割合ではないと思いますが、真にあたっても割れるというのはやはりよろしくないでしょう。初日にCOする事を希望します。個人的な希望としては二日目にやるくらいなら初日か逆に遅らせて3日目がいいと思っております。
(68)2005/08/08 09:52:11
交易商 ベンジャミン
■3 霊能者
こちらは、3日目第一声を基本線とするということでよろしいのではないかと思います。守護の負担を減らせるというのが良い点ですね。ただ、黙ってしなれる可能性は下げたいですから、吊り回避は認めるべきでしょう。占い回避は、悩むところですね。
ただ、狼と狂人の連携を阻害する、吊り回避COをやらせたくないという意味では初日もまた良いかな、と思っています。時間に余裕がある、もしくはまとめ役が定まって混乱なく進められるようであれば占いと同時というのも良いかと。

■4-5 決定時間
こんな時間に来ているくらいですので私の出現時間は結構不定期でございます。ですが、鳩を飛ばすなりなんなりしますので、決定時間は他の方の都合に合わせていただいて結構ですよ。

■6 占い先
まだ何とも・・・ただ、占い師COが初日ならば、COが済んでから皆が希望を出すのが良いと思います。人外共に情報をやることもございませんから。

■7 上の項目にも書きましたが、21時に賛成でございます
(69)2005/08/08 09:52:29
交易商 ベンジャミン
はてさて、私のクリームが・・・・
おや、可愛いらしいお坊ちゃまがお持ちでしたか。
まだお使いには・・・ふむ、特に変化ナシ、と。
お使いになられて無いようですね。いや、よかったよかった。

え、ああ、イヤ、お気になさらずに。使ったところで何も体に悪いことが起きたりはしないのですよ。たしか。
(70)2005/08/08 09:55:59
交易商 ベンジャミン
はてさて、立派な武器も子供でも扱える護身具も作れる優れた鍛冶屋の方に、一見だだった子の様なスーパードクター、そして料理の上手なお手伝いさん。

ふむー。私の商品の出番があるのかはなはだ怪しくなってまいりましたな。
まあ商売どころではありませんでしょうからこれくらいで却って良いのかもしれませんな。

では、また夜にでも戻ってまいります。
(71)2005/08/08 10:00:20
交易商 ベンジャミン
ランダム狼、泣きそうです。何か怖いです。
2005/08/08 10:00:42
双子 ウェンディは、ひょいと顔を出した。お出かけの途中に寄ったのー。
2005/08/08 10:01:52
双子 ウェンディ
リック、まだ来てないんだね。
もーぅ、仕方ないんだからー。
またカブトムシとか追っかけてるのかなぁ。
(72)2005/08/08 10:02:53
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/08 10:03:17
交易商 ベンジャミン
リックさんは少々気になりますね、実際。
プロ1発言で、登場から五分後に始まって・・・
しかも狼濃厚・・・・

勘弁。
2005/08/08 10:05:40
双子 ウェンディ
んと、まとめ役さんのことなんだけど。
今、リック以外はみんなお話してるよね。

【ざんていのまとめ役やってもいいよーって人は名乗り出てみるっていうのはどうかな】

今日の21:00になってそれからまとめ役さん誰がやるのーってやってたら、時間なくなっちゃうかもしれないもん。
(73)2005/08/08 10:06:01
交易商 ベンジャミン
ふむ、これはこれは可愛いお嬢さん。こんにちは。
後はお兄さんだけですかな?
早く来てくれると良いのですがね。
まあ、夜にはきっと来てくれるでしょう。

ではでは、また後でお会いしましょう。
(74)2005/08/08 10:08:09
双子 ウェンディ
それで、名乗り出てくれた人の中から21:00すぎたら選ぶのー。どうかな。

えっと、ウェンはね、
【結社さんCOがなかったらまとめ役やってもいいよ】。ちっちゃいけど頑張るよ。

ドリスおねーちゃんもやってもいいよーって言ってたと思うー。
(75)2005/08/08 10:09:38
交易商 ベンジャミン
まとめ役ですか。ふうむ。
暫定まとめ役の処遇が少々難しそうではありますが、COするか否か、またその際の音頭取り程度したらば私がやってもかまいません。
今夜は普通に参加できそうですので。

ああ、でも上のほうでどなたか立候補されていましたな。
(76)2005/08/08 10:10:37
双子 ウェンディ
こんにちはっ!おじちゃん!
うん、あとリックだけなの。わんぱくだからウェンは心配ですー。

ありがとーっ。また夜にあおうねっ。
(77)2005/08/08 10:10:48
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンにぶんぶん手を振ると、駆け足で集会場を後にした。
2005/08/08 10:11:22
交易商 ベンジャミン
なんとも被りっぱなしで申し訳ありませんな。お恥ずかしい。

私は自分でも構いませんし、お二人がやられても結構です。暫定まとめ役を占うか否かも選ぶ際に考えるべきですな。
占いが無駄になる可能性もありますが、私は自分も含めて占うべきかな、と思っています。

では、一旦出かけますので本当に失礼。
(78)2005/08/08 10:13:48
交易商 ベンジャミン
どーにもイヤな予感がしてなりませんので、ぶわーっと賭けに出てみました。
2005/08/08 10:14:28
学生 メイ
昨日は、オバケに出くわさず良かった〜。
あたし、夜道は暗くて嫌やねん。

慌てて帰ったからメモ貼るん忘れとったわ。
堪忍やで。
(79)2005/08/08 12:02:10
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/08 12:02:38
新米記者 ソフィー
スクープだわ!!
マンジローさんの祖国で、衆院解散総選挙よ!
ああ、忙しくなるわ!!

え?人狼…?
村から出ちゃいけないですって?
この一大事に、新聞記者の私を、ここに軟禁するですって?
(80)2005/08/08 16:46:16
新米記者 ソフィーは、電話をかけた。
2005/08/08 16:47:10
新米記者 ソフィー
………あ、もしもし。
アイリーン先輩ですか?
ええ、例の解散総選挙スクープの事なんですけど…
はい…はい……え?
やる気がないなら帰ってこなくていいって?
いえ、あのやる気がないんじゃなくて
村から出ちゃいけないって自警団の人が…

はい………はい………え…手帳?
ああ、この前お預かりした手帳ですね。
それ見れば対処法が書いてある?何のですか?

え?「命は大事にしなさい」?
もしもし?もしもし!?

ガチャン ツー ツー ツー……
(81)2005/08/08 16:53:38
新米記者 ソフィーは、部屋の隅で膝を抱えてブツブツ言っている。
2005/08/08 16:55:29
新米記者 ソフィー
なによ…半年早く入社しただけで先輩面しちゃってさ。
私だって、すぐにでも本社に戻って情報整理したいわよ。
そして飛行機のチケット取って、明日には異国に着いて…
一国の首相に話を聞いて、記事書いてみたいわよ。
それが何よ、「アンタがやる気ないなら私が行くわ」ですって?
ふん。こうなったらこの村で起きた人狼事件を記事にして、
グゥの音も出ないようにしてやるんだから!
(82)2005/08/08 17:00:29
新米記者 ソフィー
そう言えば手帳がどうとか言ってたわね。
何かしら……
(83)2005/08/08 17:01:06
新米記者 ソフィーは、鞄から手帳を取り出して調べている。
2005/08/08 17:01:37
新米記者 ソフィー
なになに…?
「人狼対策マニュアル」?
結社員?占い師?狂人??
ふむふむ……

…………!
ここにマニュアルが書かれてるって事は…
アイリーン先輩、この手の村に遭遇したことあるのね。
すると私がこれから記事を書いても二番煎じ……
(84)2005/08/08 17:04:19
新米記者 ソフィー
なんだか納得いかないけど、アイリーン先輩の残した知識を参考にしましょうか。
こっちとしても、命を取られる訳にはいかないのよ。
(85)2005/08/08 17:10:47
新米記者 ソフィー
メモじゃ書ききれないわね…

■0.結社員。潜伏するなら誰でも。(まとめなので人外でもok)
■1.潜伏でも構いません。状況次第ではCOを。
■2.すぐにでも。
■3.黒発見・偽物CO・自分が処刑になった時
■4.仮決定:22:00 本決定22:30
■5.不定期よ。ただ更新前には必ず居るわ。
■6.最低でも結社COかまとめ役が決定してから。
■7.夜が明けるまで2時間余裕があるから21時で良いと思うわ。
(86)2005/08/08 17:19:58
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/08 17:20:22
新米記者 ソフィー
また出直すわ。
人狼について、もう少し情報を集めないと……
(87)2005/08/08 17:21:58
新米記者 ソフィーは、ペンをくるくる回しながら、集会場を出ていった。
2005/08/08 17:22:41
新米記者 ソフィー
クスクスクス……
(*2)2005/08/08 17:22:59
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめ役立候補
>>34 ドリス
>>75 ウェンディ
ドリスが出ていたのに名乗り出たのはどうして?
>>76 ベンジャミンさん
ドリスが出ていたのはウェンディ共々認識していたよう・・・
2005/08/08 18:06:23
双子 ウェンディ
ソフィーおねーちゃん、なんてタイムリーな!(笑)
解散総選挙になったねー。
どうなるのかなぁ。
2005/08/08 18:06:42
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーが置いていったメモを見て眉をしかめた。
2005/08/08 18:07:23
お嬢様 ヘンリエッタ
衆議院解散総選挙?
・・・まだ習ってないお話だわ。

メモメモっと。
(88)2005/08/08 18:08:30
お嬢様 ヘンリエッタは、ノートに「衆議院解散総選挙?」と書き留めた。
2005/08/08 18:08:42
鍛冶屋 ゴードン
ふう。もしかすると今日決定時間にこれんかもしれん。占いはまかせた。
(89)2005/08/08 18:12:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディだけじゃなく、外から来たドリスもベンジャミンさんも、意欲的な人たちなのね。

え〜と、ウェンディとベンジャミンさん。
ドリスが村を引っ張っていっても良いと言っていた上で、
さらに立候補したのはどうして?
占い先になるということは、ネリーも指摘したとおり命が危うくなる
ってことだと思う。
だから狼じゃなくても立候補したくない人って居るのじゃない
かしら。
とはいえ、ちょっと気になっただけですのよ、うん。
(90)2005/08/08 18:13:25
鍛冶屋 ゴードン
ちょっとずつ意見がまとまってきてるようだな。
この村を頼んだぞ。わしの推理などよりもみなの
ほうがいいじゃろ。これから先処刑なども
考えないといけないのお
(91)2005/08/08 18:14:53
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先、ねぇ。
敵に情報を与えることはないっていうベンジャミンさんの
指摘は一理有る。
けれども、次に来るのは夜明け前になるかもしれない。
一応希望は述べときたいから、言ってしまう。

●アーノルド叔父上
アーノルド叔父上が占い師COしたら、●マンジローお侍さん。

何人か人間の可能性が高いかな?って人が居て、その人たちを
のぞいた中から選んでみた。
結社が21時までに名乗り出なかったら、ウェンかベンジャミンさん
希望です。
(92)2005/08/08 18:20:32
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンを見上げた。
2005/08/08 18:20:38
お嬢様 ヘンリエッタ
自分より他の人の意見が良いと初めから決め付けること
ないよ。
わらわはそう教わったけど?
(93)2005/08/08 18:21:55
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/08 18:22:40
お嬢様 ヘンリエッタ
わっ。
いつの間にやら発言数トップ。
どうして?ねえ、どうして?
2005/08/08 18:23:33
お嬢様 ヘンリエッタ
後はウェンディの兄か。
21時過ぎに寄れたら来る。
(94)2005/08/08 18:26:33
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・そうだ、上級生メイ。
お化けと言えば。

メイはよく失くし物ををしないか?
イザベラ先生がおっしゃるには、失くされた物は夜な夜な
持ち主に訴えるそうな。
私を見捨てないで・・・私を思い出して・・・・
と。
あまりに失くし物が多いと、悪夢にうなされるという。
(95)2005/08/08 18:30:55
お嬢様 ヘンリエッタ
そして無駄に発言数を増やしていく自分にあきれ返る。
2005/08/08 18:31:11
お嬢様 ヘンリエッタは、喋りつかれたのでのどを潤しに去った。
2005/08/08 18:31:40
旅芸人 ドリス
只今帰ってきました。
今回のテーマは「狂っぽい守護者」(おいおい)
以前「狂っぽい妖魔」で成功したけど、今回は村陣営だから修正する必要があるかもね。

>>91
エッタちゃんは私を狂人とみてるのかな。
それならちょっと嬉しい。
でも間違っても吊り候補にしないでね。
2005/08/08 18:33:04
双子 ウェンディは、ひょっこり現れた。手には向日葵の花束。
2005/08/08 18:34:24
お嬢様 ヘンリエッタ
(ヘンリエッタは辞書を開いた)

なになに?

衆議院解散総選挙―――――伝家の宝刀
スクープ―――――賞味期限つきの情報

・・・どうにも理解が追いつかないなぁ。
わらわの辞書が悪いのかしら。
2005/08/08 18:36:56
旅芸人 ドリス
・・・というか、私って「ランダム希望」にすると、なぜか守護者が多いなぁ。これで4回目だよ。
2005/08/08 18:38:41
双子 ウェンディ
もらっちゃった♪きれいー。飾ろっと。

うん、よし!

あ、エッタちゃんがウェンに質問があるのね。

>>90
うんとね、立候補してくれた人がひとりだと、急にこられなくなっちゃったりするとあわてるかなって。
だから、なんだろう、
もう1人くらい名乗り出ておいたほうがいいかな、って思ったの。
そう考えてたんだけど…
そっか、狙われちゃったりするんだよね…
ごめんね、ウェン、考えが足りなかったかな。
ありがとう、エッタちゃん。
(96)2005/08/08 18:39:27
双子 ウェンディは、かいさんそーせんきょってなんだろう、とルビを読んで首傾げ。
2005/08/08 18:39:54
旅芸人 ドリス
←実は「守護者騙り」が大好きな人(529村、613村参照)。
今回も展開次第で騙ってもいいけど(笑)、違う技も試してみたいな。
2005/08/08 18:43:13
交易商 ベンジャミン
ソフィーさんでしたか。これはこれは。
リックさんと挙動のおかしかった中の方から一人と踏んで、少々博打に出させていただきました。
初日の占いはなんとしても避けたいと思っていますが、上手くいきませんでしたら・・・・
許してくれというのも無茶な話ですな。
(*3)2005/08/08 19:08:44
新米記者 ソフィー
ざっと流れを見てみたけど、今の状態なら
そんなに慌てる事もないんじゃないかしら?
占い対象になっても飄々としてればいいのよ。
私達は人狼。妖魔と違って、問題は処刑される事なんだから。
その調子で行けば、白に近いグレーを維持するのも難しくないと思うわ。
ま、初日だし肩の力を抜いて気楽に構えましょ。
(*4)2005/08/08 19:11:40
交易商 ベンジャミン
初日の占いは他の日よりも我々にとっては辛いものがあると思いますのでね。全力を尽くすつもりでおりますよ。
見た目は飄々と行きたいものですが。

初日さえ過ぎれば後はまあ風任せでようございましょうね。
(*5)2005/08/08 19:14:21
交易商 ベンジャミン
そんなに慌てているように見えるのですか。
ふむう、どうでもいいと思う気持ちが強かったのですが。

まあ、なんとも。
2005/08/08 19:16:25
旅芸人 ドリスは、集会場に「伝説の木」を植えつけた。
2005/08/08 19:16:57
旅芸人 ドリス
ふふん。
今回の騒動が終結を迎える時、この伝説の木の下に愛が芽生えるわ。
いやん、ときめいちゃう。ときめいちゃうわん。
(97)2005/08/08 19:18:52
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに手を振った。こんばんはーっ。あいがめばえるんだー。
2005/08/08 19:20:42
旅芸人 ドリス
・・・は!
今私は一体・・・。
(98)2005/08/08 19:21:53
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディに「そうよ!例え人と狼の間にも愛は存在するのよ!」
2005/08/08 19:22:23
交易商 ベンジャミン
気がつかぬうちに力が入っているのやも知れませんな。気をつけましょう。

騙りのほうは私は出ることのできない発言をしてしまいましたので、そちらの判断はお二人にお任せします。
もう一人がリック君で突然死は勘弁ですが。
(*6)2005/08/08 19:23:09
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに、「そうなんだぁー!すてきだねっ」とおおはしゃぎ。
2005/08/08 19:24:38
旅芸人 ドリス
と、とりあえず今日の占い希望を述べるわよ。
リックが発言していないのは気になるけど、まぁ許してあげるわ。
・・・その代わり、彼には今後「発言PT全消費」の罰を与えるから。ラララ〜

というか、突然死はやめてね。お願いよん。
(99)2005/08/08 19:25:41
新米記者 ソフィー
ええ、堂々とそして慎重にがんばりましょう。
場合によっては私が占い師騙るわ。
まあ、何にせよもう一人が確定してからかしらね。
(*7)2005/08/08 19:26:36
新米記者 ソフィー
万が一、もう一人がリックで
突然死が起こる最悪のシナリオも考えておきましょうか…
(*8)2005/08/08 19:29:49
交易商 ベンジャミン
>>*8
ええ、そうなると占師にソフィーさんが出るのは危険かもしれませんが・・
狂人が占師に出てくれるか不明なことと、潜伏結社の可能性も考慮せねばいけませんからなあ。

突然死で不利な状況ですし狂人が語ることに賭けても構いませんが。
(*9)2005/08/08 19:34:28
旅芸人 ドリス
本日の占い先:
●ウェンディ(次点:ネリー)

これは「白狙い」でもあり「黒狙い」よ。
基本的に「吊るより占いたい」キャラね。

「白狙い」の根拠
上に挙げた2人は基本的に会話に積極的に参加する印象が強く、気遣いも感じられるわ。
まぁ、さしずめ名脇役というところかしら。
こうゆう「おいしい」下僕さんは、早いうちに白黒つけた方がいいわ。
幸い・・・初日に関しては、パンダ判定がでにくいと思うわよ!(←騙り予定の占い師さん、これチェックよぉ。いやん、どうするかしらん?)


(100)2005/08/08 19:37:27
交易商 ベンジャミン
>>100
きゃあすれすれ。他人を気遣わない姿勢が良かったのですかな。
2005/08/08 19:38:57
異国人 マンジロー
祖国で戦争か・・・
(101)2005/08/08 19:40:29
旅芸人 ドリス
「黒狙い」の根拠
白狙いの項でも述べたけど、適度に愛想がいいという事は狼が村人に媚を売ってる姿にもみえるわ。
あらん、私ってばひねくれてるかしらん。
素の性格だったらごめんなさいね。オホホ。
(102)2005/08/08 19:40:40
異国人 マンジロー
天下分け目の大戦だな・・・
(103)2005/08/08 19:40:44
異国人 マンジロー
[腰のものを見つめると何事もなかったかのように酒場に入ってきた]
(104)2005/08/08 19:41:58
新米記者 ソフィー
狂人は、その役を担う人によって千差万別だものね。
最悪のシナリオになった時、率先して騙ってくれればいいけれど
そう都合良く行くかどうか…
まあ危険が伴っても、占い師騙りはするわ。
何人出てくるか様子を見て、それから考えてもいいしね。
(*10)2005/08/08 19:43:23
異国人 マンジロー
そういえば、宣言していなかったので宣言しておこう。
【私はいかなる状況になろうとも、自分からまとめ役を買って出ることはない】
初日の占い希望がちらほらと出始めているが・・・
私はまだ言わないで置くよ。正直まだ理由をつけた占い希望など出せそうにないがね。
(105)2005/08/08 19:43:38
交易商 ベンジャミン
はいはい、どうもどうも。
ロデム参上でございますよ。
はい、嘘でございます。にゃにゃにゃにゃー。

>>90
これはこれは秀でたオデコに違わぬ聡明なお嬢さんでいらっしゃる。
ドリス嬢の立候補については少々早すぎるように思えましてな。後々結社員が出てくると見越して行動されたのかもと考えたのです。極薄い懸念ですが。
それならば>>68で出てこないときを話し合おうべきと言って何もしないよりは、と思った次第でございます。

ネリー嬢のご意見>>62を考慮すれば杞憂であったかもしれず、さらにウェンさんと被ったのは真に余計なことでしたな。

因みに襲撃については、どちらとも取れるのではないか、としか今の時点ではいえませんな。
(106)2005/08/08 19:44:25
旅芸人 ドリス
あと、今の印象ではでこちゃんの白印象アップよぉ。
勿論ほんのちょっとだけど。
狼ならある程度皆の占い先を見て、適度に合わせたり突っ込んだりする傾向があるから、真っ先に希望を述べた点は評価できるかしらん。
(107)2005/08/08 19:44:31
双子 ウェンディは、異国人 マンジローにぺこりとおじぎした。こんばんはっ!
2005/08/08 19:45:06
交易商 ベンジャミン
>>*10
了解いたしました。余計な負担をかけてしまいますな、その時は。

早々に占い3COとなってくれれば良いのですが。まあ虫が良すぎますな。
(*11)2005/08/08 19:45:56
新米記者 ソフィー
……こう単純に自分以外の人を訝しんでくれると、とても利用しやすいわ。
その調子でがんばってね。ドリス。
(*12)2005/08/08 19:46:11
双子 ウェンディ
リック…どうしたのかな、心配。
お出かけしたまま、迷子になってるのかなぁ…

占い希望、もう言ったほうがいいのかな。
うーんと。
ウェンは、

●ヴィンセントせんせー

かな?
最初のほうでたくさんおはなししてくれたように見えたんだけど、今日になってからしずかかなって。
ほんのちょっとだけ気になったの。
ごめんね。
(108)2005/08/08 19:47:32
見習いメイド ネリーは、ばたばたと集会場に現れた
2005/08/08 19:47:42
交易商 ベンジャミン
疑惑をばら撒くタイプでございますな。
(*13)2005/08/08 19:47:58
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンに、こんばんはっ!ロデムロデムー♪
2005/08/08 19:48:08
新米記者 ソフィー
>>*11
そんなに気にしなくても大丈夫よ。
私、村人より能力者騙ってる時の方が生存率高いから。
貴方は「困ったときのベンジャミン」理論で吊られないようにがんばってねw
(*14)2005/08/08 19:48:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/08 19:48:45
双子 ウェンディ
ドリスおねーちゃんへ。素ですー(笑)
静かな人が多くってちょっとさみしいなあ…
2005/08/08 19:49:39
交易商 ベンジャミン
>>*14
ランダム希望で狼でしてな。その理論を思い出してインデックスを見たときは少々涙しました。

最近では、エッタとロッテを見たら狼と思えという理論?もあるようでございますから、そちらに期待しましょう。ロッテおりませんが。
(*15)2005/08/08 19:50:30
見習いメイド ネリー
皆様申し訳ありません!!ただ今食事をお出ししますね!!今日のメニューはタイカレーになります。
こちらのテーブルに置いておきますので宜しかったら召し上がってくださいね。

そして議事録読んできます〜
(109)2005/08/08 19:50:31
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに、「ありがとー!いっただっきまーす!」(もぐもぐ)
2005/08/08 19:51:12
交易商 ベンジャミンは、はい、こんばんは、元気で結構ですな。って違いますですよ。
2005/08/08 19:51:23
旅芸人 ドリス
>>106
ロデム、ご苦労様〜。

ちなみに私は結社の両潜伏希望だから、結社には出て欲しくないの。だから結社がでるのを見通してでの発言ではないわ。
ぶっちゃけ、結社の両潜伏こそ結社本来の能力を発揮できるスタイルだと思ってるのよ。(勿論デメリットもあるのは承知よ!)
いつでも確定白を2人できるパワーは侮れないし、狼に与えるプレッシャーはコスモを超えてビックバンにすらなるわん。
(110)2005/08/08 19:54:07
交易商 ベンジャミンは、カレーを食べながら占い先を考えている。
2005/08/08 19:54:34
新米記者 ソフィー
ロッテ狼で、色んな村で暴れた前科があるから、今回は止めておいたわ。
しばらくキャラ固定だったんだけれど…
昨今ロッテで占い師なんか名乗り出ると、いつ処刑されるかわからないしね。
(*16)2005/08/08 19:54:53
旅芸人 ドリスは、見習いメイド ネリーのカレーを口にした・・・
2005/08/08 19:55:22
新米記者 ソフィー
>>110
あらそう…じゃあ初日に黒出ししましょうか?
「あり得ない」わけじゃないわよね。
(*17)2005/08/08 19:55:43
旅芸人 ドリス
こ、こ、これは!
(111)2005/08/08 19:56:07
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンに、ちがうの?(スプーンくわえて首かしげ)そかー。
2005/08/08 19:56:23
双子 ウェンディ
ビッグバーン!
おっきいぞー!
ドリスおねーちゃん、結社で宇宙を作るの巻ー!

とか思ったの。
カレーおいしー。
2005/08/08 19:57:04
交易商 ベンジャミン
>>110
そうですな、その考え方も勿論理解できます。
白要素を拾いに来たのか?などと勝手に考えましたが、その意味では私も一緒ですしね。

私としては地雷の面を考えますと、両潜伏でも1潜伏でも大差ないでしょうから、出てくるのもありだと思っておりますよ。両潜伏も色々楽しいことがありそうでよいのですが。
(112)2005/08/08 19:57:47
双子 ウェンディ
うんと。今怪しいのは誰かな。

コーおにーちゃんとヴィンせんせー?
同時に退席したからー。
っていうのか言いがかりだよねぇ。
エッタおねーちゃんは白いかなー。
狂人さん誰かなぁ。
2005/08/08 19:59:13
交易商 ベンジャミン
>>*17
ふふふふ。占い師をある程度放置するのであればそれも面白うございますな。
(*18)2005/08/08 19:59:20
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディ左様でございますよ。ポセイドンですから。ああ、また違う。
2005/08/08 20:02:00
旅芸人 ドリスは、バタっと倒れた・・・
2005/08/08 20:02:26
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントを呼びに走った。
2005/08/08 20:02:55
旅芸人 ドリス
なんだかとても眠いんだ・・・
ネリー・・・僕もう疲れたよ・・・
(113)2005/08/08 20:03:01
新米記者 ソフィー
ちょっと外します。
まとめ役が決定するでしょう、21時前後には戻るわ。
(*19)2005/08/08 20:03:08
旅芸人 ドリスは、天使に迎えられて昇天した・・・
2005/08/08 20:03:16
交易商 ベンジャミンは、ついでに9時まで席を外します。藪の中へ医者を探しに。
2005/08/08 20:03:54
交易商 ベンジャミン
奇遇ですね。私も外します。行ってらっしゃいませ。
(*20)2005/08/08 20:04:19
見習いメイド ネリー
ちょっとだけ質問があるのですが…
アーノルド村長の■3.の返答がよくわからないのですが…これはなるだけ潜伏して欲しいということなのでしょうか?

それと、あくまで一意見としてなのですが…提案です。
もしも結社の方が出てらっしゃらなかった場合、一日交替でまとめ役の方を変更する…というのはどうでしょうか?もちろん、時間が合わなかったりすれば賛否両論なのでしょうけれど…なるだけ判断材料を増やしたいのです。いえ、デメリットももちろんありますが…あまり喋らない方の意見も聞きたいのです。
明日確定白の方が出てらっしゃったりしたら本決定はおまかせして仮決定を灰の方に出していただくとか…
まとめ役をしていただく灰の人は一日に二人づつ、だと上手く色んな方の意見を沢山聞けるのではないかと考えました。

かなり強引な案なのは承知なのですが…
(114)2005/08/08 20:04:53
旅芸人 ドリス
(ヴァルハラから)
>>112
暫定まとめ役の役目はあくまでも結社か確定白がでるまでの方針決定。新たなまとめ役がでれば、灰に戻ればいいだけかしらん。
勿論ふざけたまとめ方や公平さに欠く考えだと吊ればいいだけの話ね。
そうゆう意味では、私は別にまとめ役は狼でも構わないわよ。
(115)2005/08/08 20:08:28
双子 ウェンディ
ドリスおねーちゃん!?
だめだよ、ねたらしんじゃうよぅ!
(116)2005/08/08 20:10:14
見習いメイド ネリー
寡黙印象
・卍・アーノ・ソフィー・トビー
謎(桃色気味?)
・コーネ・ゴードン

多弁気味
・ベン・ウェン・ドリス・エッタ

???
・先生・ケネス・メイ(21時以降に期待)

だいじぶか
・リック
2005/08/08 20:11:31
旅芸人 ドリスは、「パトラッシュ・・・・」
2005/08/08 20:14:35
見習いメイド ネリー
今日の占い希望ですが…まだ暫定ですが
●ソフィーさん
を挙げさせていただきたいと思います。
ええと…正直ソフィーさんは私の中で判断がつかない方なのですよね…
でも、まだ意見も出きっていないですし、また変更させていただくかもしれません。

…リックくん、また道に迷ってなかったらいいけど…心配です。
(117)2005/08/08 20:18:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/08 20:19:28
見習いメイド ネリー
ってか…えええ!?
私の料理どこかまずかったですか!?ちゃんと味見したんですけど…

ド、ドリスさぁぁぁん!!!(汗)
(118)2005/08/08 20:20:49
双子 ウェンディ
>>114
交代で、みんなでやるんだー。そっかー。
うん、ウェンもご本で読んだことあるよ。
そんな風にして交代でやるの。

面白いし、いろんなお話がきけるからいいかなってウェンは思うけど…
この村は来れる時間が一定してないひとがおおいみたいだから難しいかもしれないねー。
ちょっと静かな人もいるから、おはなしする機会をつくるのは賛成かな。
(119)2005/08/08 20:21:52
旅芸人 ドリス
・・・というか、これまで占い先を答えた連中の意見って見事にばらばらじゃなーい。あはん。

ネリーの提案については発想そのものは興味深いかもね。
(120)2005/08/08 20:21:53
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに、パトラッシュはわんちゃんだよー!(ゆさゆさ)
2005/08/08 20:22:25
見習いメイド ネリー
ぶっちゃけ発言を引き出す以外メリットないですけどね!とここで言ってみる。
できたらアンケートももっと簡易なほうがいいのかもしれませんね。
2005/08/08 20:25:22
吟遊詩人 コーネリアス
す、すいません。昨夜急に抜けてしまって……
今からアンケート考えてきますね。

。oO(ハァ、ハァ、ハァ……急に用事が入りやがって。だりー……)
(121)2005/08/08 20:26:00
旅芸人 ドリス
しかし・・・もともと「静かな人」がまとめ役になったとはいえ急に多弁になるかは微妙なところね。

どうせなら、ノルマを決めるのよ。
まとめ役に選ばれたら
「発言総数30以上、発言PT900以上消費。」
できなければ月に変わっておしおきよ!
(122)2005/08/08 20:26:38
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディに「この村に潜む狼の誰かがパトラッシュね!」
2005/08/08 20:27:46
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに笑顔で手を振った。こんばんはっ!おにーちゃん!
2005/08/08 20:28:16
双子 ウェンディ
Σドリスおねーちゃん、セーラームーン!?
2005/08/08 20:28:42
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスの尻をぷよぷよした。「う〜ん、ゴージャスね!」
2005/08/08 20:29:56
双子 ウェンディ
>>122
あわ、すっごくしゃべらないといけないねぇ。
ドリスおねーちゃんのおしおきよっ(真似)
30発言って大変そうー。

でも、たしかにそうかもー。しずかなひとはそういう「ぷれいすたいる」なのかもしれないもんね。
(123)2005/08/08 20:30:55
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに、「えー!そうなのっ!?確率さんぶんのいちだね!」
2005/08/08 20:31:21
吟遊詩人 コーネリアスは、反射的にお尻に力を入れた。
2005/08/08 20:31:59
双子 ウェンディ
ドリスさんせくはらだよぅ!(笑)

リックがほんとにこないよぅ。
あぅ、このまま突然死しちゃったら、
リックがとらうまになりそう。
真占い師リックが突然死したあの村にorz
2005/08/08 20:32:23
見習いメイド ネリー
>>119
そうなのですよね…皆さんの時間が合わないのがきついです…orz

>>122
でも、仮決定の理由を述べる時にあまり発言されていない方の意見をきちんと聞けるのは大きいと私は思ったのですが…

発言数ノルマを決めるんですか(笑)発言数ではなく、意見の内容で判断したいなーと私は思っています。発言数なんてRPをしても稼げてしまいますしね。
だから、私からすれば一日ごとにまとめ役交替などでその人の意見を引き出す(発言数が多くても少なくても)ことが出来たらいいなぁ…という希望が…
(124)2005/08/08 20:34:47
旅芸人 ドリス
とりあえず発言PTを温存するわよっ!
今後の動きとすれば、
・結社COがあるか否か(なければ暫定まとめ役は誰がするのか。ネリーの提案はどうすべきか?)
・占い師CO
・初日の占い先決定
あたりかしらん。
(125)2005/08/08 20:34:51
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/08/08 20:35:13
村長 アーノルド
やぁ、みんな。もう来ていたのか。
ああそうだ。ネリーが私のメモの■3がよくわからないと言っていたから、補足しよう。
潜伏するよりもCOしてほしいという意味だ。その上で、なるべく生き残って、情報を聞きたいと思う。
わかりにくい言い回しですまない。
(126)2005/08/08 20:35:45
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/08 20:37:10
旅芸人 ドリス
>>123
あらん。ウェンとネリーは特別よ。
貴方達、本当は主役の座を虎視眈々狙ってるでしょ?
真の女王たるもの、気品があって多弁(謎)でないといけないの。
2人は1日40発言のノルマを課すわ。
勿論アクションは全部使い切るのよ。

とりあえず私から贈り物。
(127)2005/08/08 20:37:16
双子 ウェンディ
そんちょーさん、こんばんはっ!

>>125
そうだねー。あと30分くらいで、結社員さんCO締め切りだもんね。…で、いいのかな。

あ、促しほしい人がいたら言ってね!
(128)2005/08/08 20:38:58
見習いメイド ネリー
皆さん集まってらっしゃいましたね。テーブルの上にお食事がありますので、良かったら召し上がってくださいね。

>>126
ええと、それは初日CO(または二日目あたりまで??)希望ということ…ですよね?私の理解力が足りず申し訳ありません…orz
回答ありがとうございました。
(129)2005/08/08 20:40:47
双子 ウェンディ
>>127
はぅ!?ね、狙ってないよぅ!(汗)
1日40発言って、かなりむつかしいと思うよぅ!
それ、おくりものじゃないと思いますーっ
(2005/08/08 20:41:03、双子 ウェンディにより削除)
双子 ウェンディ
Σおくりものって促しなのね!あわてて撤回したの。
ごめんね。
2005/08/08 20:41:16
吟遊詩人 コーネリアス
時間も時間ですので、小出ししていきますね。

■0.まとめ役
21時の時点で結社がCOしないようなら今まで出てきた3人から選ぶことになるのでしょうか。
立候補が複数出るなんて思いませんでしたので、決め方については思案中です。
3人の中から占い先を選ぶというのもまた一つの手かもしれない、とは考えていますが。
■1.結社CO
これは結社の方にお任せします。1COか二潜伏が希望ですが。
(130)2005/08/08 20:41:55
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリスをとりあえずハリセンで殴ってみた。
2005/08/08 20:42:07
旅芸人 ドリス
>>124
もともと静かな人がRPに走った日にはますます胡散臭いかもよん。

ただその案で気になるのは、無難なまとめ役をする人が多くなるかもね。
個人の意見そのものはアンケで答えてる訳だし、いざまとめる時は無難に多数決に従う・・・みたいに。
確定白じゃないと村人にせよ狼にせよ強気にできないからね。
ま、私は別だけど(謎)
(131)2005/08/08 20:42:14
異国人 マンジロー
残念ながら、持ち回りまとめ役には反対する。
統一した戦略がとれなくなるから、どうしても狼に読まれやすくなる。
初日まとめ役を結社以外がやるのなら、占い対象とするか、明日の処刑台に上って欲しい。もしこの条件で出来るものがいないのならば、明日の処刑台に上る条件で私がまとめ役を引き受けよう。
(132)2005/08/08 20:42:32
双子 ウェンディ
>>127
はぅ!?ね、狙ってないよぅ!(汗)
1日40発言って、かなりむつかしいと思うよぅ!

あわ、なんだか促ししてくれてるー。
ありがとう!
…って、えー!よ、40…
(133)2005/08/08 20:42:53
異国人 マンジロー
意見の変遷ととらえられかねないことは承知しているが、何としても人外にまとめ役をさせるわけにはいかない。
(134)2005/08/08 20:43:13
旅芸人 ドリス
>>132
漢だわっ!ラストサムライよ!
じゃあ希望道理、明日▼マンジローでまとめ役をお願いしてもいいわ。
(135)2005/08/08 20:47:14
旅芸人 ドリス
ちょっとカマをかけてみるね。
2005/08/08 20:48:00
見習いメイド ネリー
>>132
処刑台ですか!?ええええ!!
私はそちらにこそ反対です。占いに挙がった人が明日確定白→まとめ役になる、というのならまだわかりますが…
まとめ役をした人を処刑するとして…その方が村人だった場合、村側の攻撃手段の吊りを一回無駄に消費してしまうんですよ!?そちらのほうが痛いと思います。

明日確定白が出たらその方にまとめ役をお任せして灰に戻るのはダメなのですか?
(136)2005/08/08 20:50:11
双子 ウェンディ
うぅん、難しいなぁ。
2005/08/08 20:50:34
旅芸人 ドリス
>>136
それは正論ね。
でも自ら処刑台に上がる事を志願した人の意見は尊重したいわ。意図がなんであれね。
(137)2005/08/08 20:52:32
双子 ウェンディ
>>132
ええっ、どうして?
占いを回避した場合はあしたつっちゃうっていうならわかるけど…
どうして、まとめ役の人をつっちゃうの?
占いか、吊かって、よくわからないよ。

マンジローおにーちゃんは、立候補してるけど自分吊を言ってるんだよね…それは、かなしいと思う…
占って、白に、っていうのじゃだめなの?
(138)2005/08/08 20:53:15
双子 ウェンディは、はぅ、おんなじこといっちゃった・・・orz
2005/08/08 20:53:41
吟遊詩人 コーネリアス
■2.占い師CO
初日が希望です。
21時を過ぎてまとめ役の展望が見えてきましたら、その方に指揮を執ってもらって順次COが良いでしょう。
■3.霊能者CO
守護先がぶれると言うデメリットはありますが、人外勢力をなるべく外に出すという意味でも初日COを希望します。
■4.仮決定、本決定
本決定は22時〜22時半が良いですね。仮決定はその30分前でしょう。
■5.参加時間
やはり不定期ですが、時々夜明け前の参加が22時近くになることがございます。
議題に答えられないということはないと思いますが…。
■6.占い先
●ドリス
0.でお答えした、3人の中から選ばせていただきました。
一番先の立候補者である点、そして発言力の点からも今日占っておくに値する人物であると判断しました。
(139)2005/08/08 20:54:12
双子 ウェンディ
しかも日本語がこんらんしてるよー(汗)
2005/08/08 20:54:15
のんだくれ ケネスは、ラム酒のボトルをテーブルに置いた。
2005/08/08 20:54:16
異国人 マンジロー
灰に戻ったとしても、皆にはまとめ役を引き受けたもの、という評価が頭に残ってしまうだろう。それは余り良いことではないと考えている。それにより与える印象はあまりに白いのだよ。その印象に引きずられて滅ぼされてしまった村を見たことがあるからね。
(140)2005/08/08 20:55:05
旅芸人 ドリス
ぶっちゃけ、特殊な事情がない限り、「自分吊り」発言は村にとってメリットはまったくないのよ。
狼なら強烈な白印象を与えれる奇策として有りだろうけどねん。
(141)2005/08/08 20:56:43
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/08 20:57:37
のんだくれ ケネス
そろそろ時間だが、まとめ役が呼び出しに来ないところをみると潜伏確定かい。

いきなり議論割れているようだが、俺は侍の意見に賛成だ。まとめ役を買って出る以上、殺されても構わないという意気込みでやってくれ。

こう言って悪いんだが、今日の占いはマンジロに希望させてもらうぜ。
(142)2005/08/08 20:58:13
異国人 マンジロー
まあ、後占い対象でなく、処刑台の方を希望するのは純粋に戦い抜く自信がないことが最大の理由だ。後は、占いでも良いならば、他にやってくれる人がいるだろうと思ったからだ。
(143)2005/08/08 20:58:32
新米記者 ソフィーは、腕を組んで頬をかきながら集会場に入ってきた。
2005/08/08 20:58:44
旅芸人 ドリス
私はむしろ「自分吊り」発言した人間の評価が難しいわ。その点はどう思うのかしら?
(144)2005/08/08 20:59:14
双子 ウェンディ
>>140
うん、そっか。それはわかるよ。
まとめ役をするひとは白くみえちゃうものね。
でも、それなら占うのじゃだめなの?
占い師さんから白、ってでたら、心配いいらないのじゃないのかな。
あ、オオカミさんの友達さんがいるのか…狂人さん。
うーん…
(145)2005/08/08 20:59:35
新米記者 ソフィー
戻ったわ。
大分賑やかになってきたわね。
(146)2005/08/08 20:59:38
吟遊詩人 コーネリアス
ふう、なんとか間に合った。
ってか潜伏でいいかな。アーノルドちゃんも潜伏したそうだなー。
次の日は寡黙吊りっぽいから頑張って逃れる。
15人村久しぶりすぎ!
2005/08/08 20:59:55
双子 ウェンディ
ケネスおじちゃん、こんばんはーっ。

うん、9時になっちゃったね。
結社さんはかくれていこうってことなのね。
うんと、まとめ役さん決めなきゃ。
お侍さん、でいいのかなぁ…。
(147)2005/08/08 21:01:49
新米記者 ソフィー
>>144
そうそう、ドリス。
私もそれ気になってたのよ。自分吊りというか人柱というか。
多分貴方はマンジローさんの事言ってるんだろうけど
私はゴードンのセリフが気になったわ。
(148)2005/08/08 21:01:49
双子 ウェンディは、異国人 マンジロー>>143に、そうなんだ…と頷き。
2005/08/08 21:02:10
学生 メイ
ほい。21時をまわったようやな。
お待たせ〜。

…ってみんなおるんやろか?

リック坊やは大丈夫かいな〜?
もうすでに、化けモンに襲われているんやないやろうな〜?
コワッ。
(149)2005/08/08 21:02:31
のんだくれ ケネス
そもそも、俺は吊り/占いの浪費なんてものは、確定白に対して以外は浪費だなんて思わない主義でね。

マンジロ占いが通らない場合、マンジロ立候補でまとめ役なら意見通り、吊り候補に挙がってくれ。俺は了承する。
もちろん、初日の占いで運良く黒が出たりしたら、悪いがマンジロは後回しだ。
(150)2005/08/08 21:02:46
見習いメイド ネリー
>>137
明日の吊り先が今日の時点で決まってしまうと明日あやしいと思った人を吊り先に挙げれないので村側が後手後手に回ってしまう気がするのです。

>>140
そうかもしれませんが…でも、それは極論過ぎるのでは?それに、別村とこの村は違うのではないかとも思ったりするのですが…もしマンジローさんが村人であれば一手損になるのですよ?たかが一人と思うかもしれませんが、それが村の勝敗を分けたりするのです。
どうしてもというなら…今日占いでマンジローさんを占うというのではダメですか?
(151)2005/08/08 21:03:09
旅芸人 ドリス
>>148
ゴードンはちょっと泳がしておきたいかな。ふふ。
(152)2005/08/08 21:03:28
新米記者 ソフィー
>>51ね。
それと>>91
この2つが違和感ありすぎよ。
やる気がない村人なのか、それを装っている能力者なのか
それとも人外の牽制なのか。どれかしら。
(153)2005/08/08 21:04:16
双子 ウェンディ
>ソフィー
きれいなおねーさん、はじめましてっ。こんばんはー。

ゴードンおじちゃん…>>51だね。
ウェンもどういうことかなって思ってた。
聞こうと思ってたんだけど、ゴードンおじちゃんきてないねぇ…
(154)2005/08/08 21:04:25
吟遊詩人 コーネリアス
自分吊り、ですか……。
自分吊りを言われると裏の、その裏の裏の、その裏の裏の裏の……を考えすぎて混乱するんですよ。
まぁ、今日急いで考えなくてはならないことではないですが。吊りに関しては。

21時を回りましたね。リックさんが喋らないのが気になりますが……。
結社さんは潜伏、ということで暫定まとめ役を決めてよろしいでしょうかね。
(155)2005/08/08 21:04:59
見習いメイド ネリー
…ソフィーさんは…こういうスタイルの方なのでしょうか…
ぶっちゃけ…

ものすごーーーーく占いたいのはあたしだけですか!?
2005/08/08 21:05:07
交易商 ベンジャミン
さて、戻りましたぞ。
ふむ、結社の方はとりあえず両潜伏と看做してよいわけですな。まあ、何時出てきても構わない人たちですし、問題ないでしょう。

それにしてもお侍様はこれまた強烈ですなあ。
私も>>78の通り、>>140の考え自体に異議はないのですが・・・自分吊りは、少々・・・同じ懸念を他人に抱かせるとはお考えにならなかったのでしょうが?

いずれにしろ、事実上の非能力者宣言と私は受け取っております。お侍様にまとめをお願いするのが良いでしょう。

その上で●マンジローもまた止むを得ないかと。印象が強烈過ぎます。
(156)2005/08/08 21:05:19
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに、ごめんなさい、かぶっちゃった…(汗)
2005/08/08 21:05:27
学生 メイ
…で、えーと結社はんが潜伏〜となると、まとめ役は、誰がやってくれるんやろうか?

あたしは、男前希望!やからマンジローはんで、ええで。
(157)2005/08/08 21:06:38
新米記者 ソフィー
こんばんわ、ウェンディちゃん。
よくよく考えたら、みんなと会話したの今回が初めてね。
よろしくね。
(158)2005/08/08 21:06:39
のんだくれ ケネス
>>143
なんだ、なんだぁ〜お前本当にサムライか?
剣を交える前に逃げ腰とは、その頭の飾りと剣はハッタリなんじゃないだろうな。
とりあえず酒でも飲んで気合いを入れるんだな。
(159)2005/08/08 21:07:57
旅芸人 ドリス
>>155
私は混乱しないわよ。吊ればいいと思う。
(160)2005/08/08 21:08:04
のんだくれ ケネスは、マンジロと自分のグラスに酒を注いだ。
2005/08/08 21:08:22
交易商 ベンジャミンは、双子 リックの身を案じた。流行り病の噂もありますし、心配ですなあ。
2005/08/08 21:09:03
見習いメイド ネリー
あ、21時過ぎましたね。では、結社の方は両潜伏と考えてよろしいんですよね。

うーん、まとめ役はマンジローさんで今日の占い先もマンジローさん、というのが妥当なのでしょうね…
私はマンジローさんがまとめ役をなさるのに異論はありません。
でも、自分吊りをおっしゃったのが引っかかってるといえば引っかかってるのですが…うーんうーん…
(161)2005/08/08 21:09:16
双子 ウェンディ
メイおねーちゃん、ベンジャミンおじちゃん、お帰りなさい、こんばんはっ!

うんと、お侍さんにまとめ役お願いしたほうがいいかな。
夜明けまで、あと2時間ないね。
占い師さんのCOもあるし。
…リック、こないねぇ…

いま、こんなかんじ?
・結社さんは両潜伏
・まとめ役はマンジローさんで?

まとめ役がマンジローおにーちゃんなら、ウェンは●マンジローさん希望だよ。
(162)2005/08/08 21:09:22
新米記者 ソフィー
それとマンジローさん。
>>134なんだけど

私は「まとめ役」というのは
あくまで皆の意見を公平に差別無くまとめるだけで
占い・処刑の決定に関しては、
多数決で決めるのかと思ってたんだけど…違うのかしら?

皆は「まとめ役」はどういうものだと考えてる?
(163)2005/08/08 21:10:16
双子 ウェンディ
>>158
うんっ。よろしくおねがいしまーすっ、ソフィーおねーちゃんっ。頑張ろうねっ。
(164)2005/08/08 21:10:28
双子 ウェンディは、双子 リックが気になって仕方がない。心配だよぅ…リックー…
2005/08/08 21:10:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>160
まぁ、その辺は感覚の違いでしょうか。
私にあるのは、村側の人間をなるべく吊りたくないというけちんぼ精神ですが。
ただ私の頭の中には、マンジローさんは早いうちに占うか吊るかをするべきという考えはあります。

。oO(マンジロー ってタイピングしようとすると何故か マンジーロ になるぜ。アルマジロかよ……)
(165)2005/08/08 21:11:44
新米記者 ソフィー
あと……
占い・処刑の記号ってどうなってるの?
「●」が占い、「▼」が処刑、でいいのかしら。
(166)2005/08/08 21:12:15
双子 ウェンディ
>>163
うんと、ウェンは
まとめ役さんは
「みんなの意見をまとめてくれるひと」
「集計をとったりしてくれる」
「最終決断をくだす(多数決が同数だったときなど)」
かな、と思ってるよ。
あろ、結社さんとか、信頼がおけるひとならある程度の独断はいいかな、って考えてるかな。
(167)2005/08/08 21:12:55
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィー>>166に頷いた。いいと思います。
2005/08/08 21:12:56
学生 メイ
ウェンディ!リックは?リック?
あんた、見てへんのんか??
(168)2005/08/08 21:13:13
新米記者 ソフィー
んー…
この分だと、本当にリックが3人目?
のっけから大ピンチの予感がするわ。
(*21)2005/08/08 21:13:55
交易商 ベンジャミン
>>163
私は今日の時点では灰である以上は独断はしがたいでしょうし、COについて決める音頭取り程度と認識していましたな。
その程度であればまとめ役占うべきか否かはそれぞれが判断して、純粋に多数票で決めるということでも良いかとも思っておりました。

しかし、マンジローさんまで行きますと、占うなり吊るなりで処遇を定めませんと、どうにも判断できないと思っております。
(169)2005/08/08 21:14:12
のんだくれ ケネス
>>163
ある程度の独断は許される身分だ。まわりはそれを承知の上で商人するべきだ。気に入らないなら断固反対しなければならない。
自分が特ダネだって騒いでいる国の首領しかり、だ。
(170)2005/08/08 21:14:13
双子 ウェンディ
>>166
うん、それでいいとおもうよ。
● :占い(第二希望は○)
▼ :吊り(第二希望は▽)
【】:重要な発言

とかかなぁ。ほかにあるかな。
(171)2005/08/08 21:14:24
学生 メイ
ソフィーはん【あたしは了解です】

↑あと、大事な発言は【括弧】でくくることにしぃひん?
(2005/08/08 21:14:51、学生 メイにより削除)
のんだくれ ケネスは、グラスのラム酒を一気にあおった。
2005/08/08 21:15:06
旅芸人 ドリス
>>163
それは評価が分かれるところだね。
公平なまとめ役もいれば独裁的なまとめ役もいるわ。
そして独裁的なまとめ役でも村を見事に勝利に導いた人もいれば戦犯になった人もいる。
私はどっちのスタイルもありだと思ってるよ。
参加者の雰囲気にもよるしね。

でもね、私はたとえどんなタイプのまとめ役でも意見はどんどん言うべきだと思うのよ。
まとめ役の決定に不服なのに「本決定了解しました」だけではあまりに味気ないからね。
(172)2005/08/08 21:15:26
交易商 ベンジャミン
これはリック3人目ですな。村長さんであってくれないかな、とソフィーさんが現れたとき祈りましたが。

マンジは占いにしたところで早晩占い立候補した人間へ疑いを集中してきそうですな。
(*22)2005/08/08 21:15:39
双子 ウェンディ
メイおねーちゃん…

ううん、ウェンも見てないの。
お昼にいろんなところ探したけど、いなかったの。
ごめんなさい…
昨日は、いたのに…
(173)2005/08/08 21:15:49
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/08/08 21:16:14
新米記者 ソフィー
ん。
●が占い、▼が処刑ね。
コーネリアスさん、ウェンディちゃん。ありがとう。
(174)2005/08/08 21:16:21
見習いメイド ネリー
>>163
まとめ役は、その方のスタイルにもよりますが…私は自分が納得した意見をとりいれたりして、みんなが納得できる最終決断を出す、という認識があります。
もちろん、納得できない意見であれば他のみんなから反論があると思いますし…
(175)2005/08/08 21:16:35
のんだくれ ケネス
・・・・・承認だった。
酔ってるのか、ろれつがまわらない。
多少の誤字や脱字は見て見ぬふりをたのむぜ。
(176)2005/08/08 21:16:53
お嬢様 ヘンリエッタは、立ち寄ったが・・・考え込んだ。
2005/08/08 21:16:56
旅芸人 ドリス
あら?
私は明日▼マンジローの方向で考えてるんだけど、今日の占い先が彼なのかがわからないわ。
(177)2005/08/08 21:17:27
異国人 マンジロー
私はまとめ役には、多数決以上のものを期待しているし、だからこそ自信がないのだよ。
(178)2005/08/08 21:18:05
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタの側に駆け寄った。
2005/08/08 21:18:19
交易商 ベンジャミン
霊能に狂人が回るとしてもリック黒判定は予期できないでしょうなあ。後手を踏んで危なくなるかもしれません。

ソフィーさんがリック霊能だったと言い張るのはさすがに無理でしょうし。
(*23)2005/08/08 21:19:13
吟遊詩人 コーネリアス
なんか困ったな……
結社COしちゃえば良かったかな……
でも私もぶっちゃけ自信はないぞ☆
2005/08/08 21:20:09
双子 ウェンディ
あぅ、またアクション使い切っちゃったorz

リックぅー(めそめそ)
2005/08/08 21:20:34
新米記者 ソフィー
>>163に返事くれた人、ありがとう。

んんん…
つまり、「まとめ役」は
決定まで含めて「まとめ役」っていう認識が強いのみたいね。

じゃあ>>86■0.の(人外でもok)は取り消すわ。
決定権までは与えちゃ駄目。
すると最低でも占い必須ね。
(179)2005/08/08 21:21:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェン、ベンジャミンさん。返答>>96 >>104ありがとう。

正直まとめ役立候補する人が多くて、迷ってしまう。
私の希望を●マンジローお侍さん
に変えるわ。
理由は、立候補した4人の中で彼が一番言葉少なで、
灰に居た場合判断に困りそうだから。

マンジローお侍さんを占わないで処刑したいとは思わない。
(180)2005/08/08 21:21:36
学生 メイ
そろそろ誰か立候補でもしてくれへんと、初日の議論の時間がもったいないかも…。

おーい。そこの のんだくれー。ケネスはんは、どうや?
(181)2005/08/08 21:21:43
のんだくれ ケネス
推理という名前のカンの勝負なんだ。
誰にも戦犯なんて言葉は使わせないぜ。そんなこと気にしているやつなら、隅っこで俺と酒でも飲んでいようぜ。
(182)2005/08/08 21:22:50
旅芸人 ドリス
>>178
自信がないのになぜまとめ役を立候補したのかが聞きたいわ。一命をかけてまでね。
悪いけど、私にはパフォーマンスの印象が高いわ。
(183)2005/08/08 21:22:52
交易商 ベンジャミン
>>177
大胆な狼の可能性よりも、暴走気味な村人の可能性を多少ですが、高く見ております。

狂人の可能性は、それはそれで結構なことではないかな、と。今から霊占COはさすがにしないでしょう。

ドリス殿は▼にするのは何故ですかな?
(184)2005/08/08 21:22:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178
それこそ自信がある人がこの中に居るでしょうか?
完全な決定を下せる者は、この中で狼しか居ません。
(185)2005/08/08 21:23:27
吟遊詩人 コーネリアス
あーどうしようどうしようどうしよう
COCOCOCOCOCOCOCOCOCOCCOCOCOCOCOCO
2005/08/08 21:23:41
鍛冶屋 ゴードン
あまりこの村は生き延びれそうにないなあ。
よくわからん方向にばかり行っている。理由はみなの発言みてだけどな。占いとかはどうやって投票するんだろうか??
(186)2005/08/08 21:24:09
見習いメイド ネリー
む???ゴードンさんの言葉が超謎なんですけど…ええと…桃色。
2005/08/08 21:24:47
交易商 ベンジャミン
>>186
そういう風に白くならないで頂きたい。
2005/08/08 21:25:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>178
マンジローさんを占った結果、確定白になるのかそうでないのか……それはまだわかりませんが。
もし確定白となってまとめ役になった場合でも、今後まとめ役を代わることは不可能ではないでしょう。
(187)2005/08/08 21:26:09
お嬢様 ヘンリエッタ
そして・・・。現在のの論点からはズレるのでさらっと。
>>107
ありがとうございます。客観的に見てそれが白要素であるか
どうかは微妙ですが、どう考えているかという意見が聞けるのは嬉しい。
(188)2005/08/08 21:26:34
のんだくれ ケネス
>>181

俺はゆっくりグラスを傾けたい。

が、今日だけ取りまとめだって言うなら、そこのアフロのねーちゃんかサムライの2択投票を募ってFAだ。
明日になってもCOの状況が変化せず、確定白になったらそいつがまとめ役、だな。
(189)2005/08/08 21:26:36
双子 ウェンディ
エッタちゃん。こんばんは!

あぅ、そろそろ暫定でもいいからまとめ役を決めないと。
お侍さんが自信ないっていうなら、ウェンやベンジャミンおじちゃん、ドリスおねーちゃんからえらぶべきなのかな。

>>178
でも、お侍さん、誰も自信なんてもてないとおもうの。まちがえたって、仕方ないかなって。
だれも、せめないとおもうよ。
(190)2005/08/08 21:27:11
のんだくれ ケネスは、空になったグラスに酒を満たした。
2005/08/08 21:27:14
異国人 マンジロー
初日は多数決以上のことを求められにくいから、だね。
(191)2005/08/08 21:27:33
交易商 ベンジャミン
結社が出てきてもよさそうな展開ですが・・・・
侍結社はさすがにないでしょうなあ。
(*24)2005/08/08 21:27:37
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイ、これ以上立候補者が増えたら逆に泣けるかも。
2005/08/08 21:27:38
見習いメイド ネリーは、おろおろしている。
2005/08/08 21:28:27
旅芸人 ドリス
>>184
私は自分吊り発言をする人間は基本的に信用できないからよ。
そしてこうして強気に発言している中でマンジローの本音も聞きたいのもあったの。

人は限りある命だからこそ懸命に生きるんだ。
さようなら、999
僕は永遠の機械の体なんていらないよ!
(192)2005/08/08 21:28:31
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに少し不安そうな視線を向けた。
2005/08/08 21:28:36
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/08/08 21:28:42
吟遊詩人 コーネリアス
それよりも、私は早く【占い師COを開始するべき】だと考えます。アンケートでは本日COが多数だと認識していますが。
占い先決定はそれが終わらないことには出来ませんからね。

さしあたって今日のまとめ役にそれほど重要性を感じないので……。
それよりは占い先決定に時間を割きたいと思うのですよ。
(193)2005/08/08 21:28:46
学生 メイ
うーん。ヘンリエッタ様。そうやなあ〜。

でも、なんかラチがあかん!!

【うちが、纏め役するんでどうや!?】
(194)2005/08/08 21:29:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>192
ドリス。素敵。
2005/08/08 21:29:16
学生 メイ
そんでもって、みんなのアンケート見たけど多数決で【今日は占いCO決定や!】
(195)2005/08/08 21:29:54
新米記者 ソフィー
ん。立候補出た出た。
しかも占い師COの前にお願いがあると言ったメイ。
普通にただの結社かしら。それとも…?
(*25)2005/08/08 21:30:18
交易商 ベンジャミン
>>193
同感ですな。集計はとっておりませんが恐らく早期COが多数を占めていたはずです。
(196)2005/08/08 21:30:28
見習いメイド ネリー
議論しているのもいいですが…
とりあえず先に占COを始めるのはいかがでしょうか?確かほとんどの方が希望してらっしゃいますよね。
(197)2005/08/08 21:30:35
旅芸人 ドリス
>>194
ごめん。メイ
そのいきなりの展開に笑えたかも。


・・・案外いいかもしんない(笑)
(198)2005/08/08 21:30:37
見習いメイド ネリーは、超かぶった…orz
2005/08/08 21:30:58
交易商 ベンジャミン
私から参りましょう。

【私は占い師ではありませんぞ】
(2005/08/08 21:31:24、交易商 ベンジャミンにより削除)
新米記者 ソフィー
ん、ちょっとまってメイ。
立候補はいいけど、皆の承認があってから先にすすんで欲しいわ。
(199)2005/08/08 21:31:20
双子 ウェンディ
はわ!メイおねーちゃんありがとう!
先に言われちゃったー。

じゃあ、いきおいにのっていきまーす!!

【ウェンは占い師じゃないよ!】
(2005/08/08 21:31:46、双子 ウェンディにより削除)
学生 メイ
【占いCOの開始タイミングは、21:45から第一声で!】って言うんでどうや?
(200)2005/08/08 21:31:34
双子 ウェンディ
はぅ、さきばしっちゃったよぅ。
2005/08/08 21:31:51
学生 メイ
出来るだけ民主主義でいきたいから、納得してくれるお人は、【賛成の返答だけでもお願いしたい】んやけど??
(201)2005/08/08 21:32:25
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん。
私はそこのお酒を飲んでる人の案>>189が良い。

【これから、初日占い先を皆で決選投票していくのはどうかしら?】
そして、占い師には二日目のCOを求めるわ。
理由はこんなに立候補者が出た以上、占い師の隠れるところが狭くなっているから。
(202)2005/08/08 21:32:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
13
3
22
0
44
37
42
13
31
26
26
23
52
17