人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(696)渇いた村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 リックが突然死しました。
双子 リックが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
双子 リックは人狼だったようだ。
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ドリスを占った……。
旅芸人 ドリスは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の14名。
新米記者 ソフィーは、電話をかけた。
2005/08/08 23:00:31
新米記者 ソフィー
あーもーどうしようかなー。
(*0)2005/08/08 23:01:24
交易商 ベンジャミン
あー、やはり腐れリックは狼でしたか。
霊能確定すること考えたら黒出しは危険すぎませんか?
(*1)2005/08/08 23:01:37
のんだくれ ケネスは、グラスの液体を見つめながら、じっと待っている・・・
2005/08/08 23:01:45
学生 メイ
よっしゃ!

【占い師のみんなは、23:05に発表よろしくな】

保留15秒で、23:05にボタン押してや。
(0)2005/08/08 23:02:22
交易商 ベンジャミン
ふむ、アーヴァインの冥福を祈りましょう。
私達はあなたの事を愛していましたよ!

リックは・・・残念ですね。
(1)2005/08/08 23:03:18
牧童 トビー
ちょこちょこ見てたよー。
ソフィーおねえちゃんが占い師COしてたんだ…。

とりあえず、発表順の指定があるまで黙ってるよっ。
(2)2005/08/08 23:03:19
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーか。
最初の頃の「議題を出す人が居ない」という迷いぶりは、真占い師かもしれないと思わせる。

茶色さんが結社ならば、トビーは真に見える。
そうでないならば、不明。
2005/08/08 23:03:27
牧童 トビー
あっ…。
>>0 了解したよっ。
(3)2005/08/08 23:03:36
新米記者 ソフィー
>>*1
やっぱりそう思う?
(*2)2005/08/08 23:03:39
交易商 ベンジャミン
だからこそ狂人に見えるか、一斉発表か・・・・
黒出し玉砕しますか・・・
申し訳ないこの状況で良策が無い。
(*3)2005/08/08 23:04:06
のんだくれ ケネス
>>0
そういうキッツイ時間指定、ホンマ勘弁してや。
(4)2005/08/08 23:04:11
双子 ウェンディ
やだぁぁぁー!!
リックー!リックー!!
わぁーん…
(5)2005/08/08 23:04:39
双子 ウェンディは、しゃくりあげながら、>>0、わかったよう。
2005/08/08 23:05:10
牧童 トビー
【ドリスは人間さんでした】
お尻を見たけど、綺麗なお尻…ううん。しっぽはなかった。

あと…特に通知はこなかったよっ。
(6)2005/08/08 23:05:23
新米記者 ソフィー
霊能者出てきて確定&狂人が占い師にいる
この状況だから…
狂人装うしかないような気もするんだけど……
当の狂人は白出しでしょうし。
(*4)2005/08/08 23:05:55
交易商 ベンジャミン
白だしでどちらかに狂人がいるか、占いに結社、霊能に狂人が回る事を祈りましょう。

霊能が確定するかみてから出ないと危険すぎますね。
判断遅くて申し訳ない。
(*5)2005/08/08 23:06:38
のんだくれ ケネス
ドリスは人間だった。
グラスの底には濁りは見えなかった。清んでいたとは言えないが。
(7)2005/08/08 23:06:43
新米記者 ソフィー
どっちにしてもジリ貧よね。
黒出ししちゃおう……
(*6)2005/08/08 23:06:45
交易商 ベンジャミン
じゃあ黒出し、通知ありで行きますか?
(*7)2005/08/08 23:07:20
新米記者 ソフィー
プルルルルル……プルルルルルルルル………
がちゃ

あ、アイリーン先輩ですか?
昨日お願いしてた占いなんですけど…
ええ、はい……はい…………
昨日取材先でセクハラされたから?ドリスは人間!?
え、ちょっと……それは……………
そんな適当じゃ困ります。え?ちゃんと占ったって変わらない?
あ、アイリーン先輩?まっ……

ガチャン ツー ツー ツー……


なんだか八つ当たりにも思えますが、ウソではないようです。
【ドリスさんは人間です】
(8)2005/08/08 23:07:50
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディを慰めた。
2005/08/08 23:07:56
新米記者 ソフィー
プレッシャーに負けた自分を呪うわ……
(*8)2005/08/08 23:08:04
交易商 ベンジャミン
>>*6
了解。
遅れたのも狂人に見えましょう・・・
力不足お許しくだされ。
(*9)2005/08/08 23:08:11
新米記者 ソフィー
トビー…狂人だったら恨むわよ……
(*10)2005/08/08 23:08:44
旅芸人 ドリス
あらん。パンダ判定でなかったのね。
なんか残念だわ(ニヤリ)

そこで問題です。
私は結社員でしょうか?そうでないでしょうか?
(9)2005/08/08 23:09:05
学生 メイ

【占い師さんに聞くねんけど、霊能死亡の報告はなかったんやな?】
(10)2005/08/08 23:09:19
鍛冶屋 ゴードン
了解した。
(11)2005/08/08 23:09:41
新米記者 ソフィー
>>10
無いわ。
(12)2005/08/08 23:09:56
お嬢様 ヘンリエッタ
では、ドリスにこれからのまとめをお願いしたいわ。

・・・リック。
突然死病が流行ったのは、随分昔のことと聞いていたのに。
(13)2005/08/08 23:09:57
交易商 ベンジャミン
ふむ、確定白ですか。
顔は御黒いようですが?というのは過去何度くらい言われた冗談なのでしょうね。

とにもかくにもおめでとうございます。
まとめ役お願いしてよろしいのでしょうかな?
(14)2005/08/08 23:10:52
のんだくれ ケネス
>>10

無い。無事のようだ。
(15)2005/08/08 23:11:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9
そうたいした問題とは見ていない。
灰の中に結社員が二人居ると人外にプレッシャーを与えることに意味があると思っているから。
(16)2005/08/08 23:11:30
吟遊詩人 コーネリアス
・やっと霧が晴れました。
どうして私のとこだけ霧が……暇つぶしに目を開いたのがいけなかったんでしょうか(ぶつぶつぶつ)。

・リックさん!アーヴァインさん!ひどい……

・ドリスさん確定白おめでとうございます。
これからのまとめ役をお願いします。

。oO(の、三本立てで今日は始まります)
(17)2005/08/08 23:12:11
旅芸人 ドリス
>>16
いやん、素で考えちゃあ駄目よん。
狼さんに向けた問題なんだからっ!
(18)2005/08/08 23:12:48
交易商 ベンジャミン
>>9
ご本人は言わぬが花でしょう。
つまり聞く意味が無いかと。
(19)2005/08/08 23:13:05
学生 メイ
じゃあ、ドリスはん。確定白ってことで、まとめ役をお願いしたいんやけど…。

【みんな、ドリスにまとめ役委任してええか?】
(20)2005/08/08 23:13:18
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに、ありがとう、と涙を拭きながら。
2005/08/08 23:13:24
牧童 トビー
>>10
ボク言ってるよっ。
(21)2005/08/08 23:13:46
旅芸人 ドリス
答える気もないわよん(うふん)
(22)2005/08/08 23:13:54
新米記者 ソフィー
突然死なんて久しぶりに経験するわ…
あーあ…
(23)2005/08/08 23:13:58
交易商 ベンジャミン
>>20
本人の意志の問題を皆に聞いてどうしますか。
(*11)2005/08/08 23:13:59
双子 ウェンディ
・・・ひっく。うぅ…
リックの分も・・・がんばるの、ウェンがんばるの。

>>20
うん、ウェンは、いいよ…
(24)2005/08/08 23:14:52
鍛冶屋 ゴードン
ふむ。どうなるのかの??
(25)2005/08/08 23:14:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
わらわが狼という可能性は?
これには素で答えなくて良い。
(26)2005/08/08 23:15:08
学生 メイ
一応、貼っとくで。

■2日目

    占 霊 狼 初日●
ネリー × − − コーネ
ウェン × − − ドリス 
ソフィ ○ × − ドリス
メイ  × − − ドリス 
ヘンリ × − − コーネ 
コーネ × × − ドリス
ベンジ × − − ドリス
ケネス ○ × − ドリス
ドリス × × × コーネ
マンジ × − − 委任
トビー ○ × − 委任
ゴード − − −
アーノ − − −
ヴィン − − −
リック − × − 死亡
(27)2005/08/08 23:15:31
新米記者 ソフィー
>>20
ドリスがそれでいいなら、一向に構わないわ。
(28)2005/08/08 23:15:49
学生 メイ
ウェンディ!

リックは、どっかで生きてる!って信じて、あんたは、強く生きるんや!

…ぐすっ。
(29)2005/08/08 23:17:28
牧童 トビー
で、ケネスおじちゃんも占い師さんだって言ってるんだね…
キタナイ大人ばっかりだぁ…

ソフィーおb…おねえちゃんとケネスおじちゃんのどっちかが狼さんなんだね。
むーん…怖いなぁ…
(30)2005/08/08 23:17:29
交易商 ベンジャミン
ふむ、マンジといい、ドリスといい、まとめ立候補した人間にあまりその気が無いというのがこの村の混乱の理由でしょうな。

私は勿論そんな気はありません。
2005/08/08 23:18:53
牧童 トビー
って、リックおにいちゃんがいなくなっちゃったのか…
うわん…。

生き別れになっちゃったウェンディお姉ちゃん、
きっと生きてれば会えるよっ。元気出してね。
(31)2005/08/08 23:18:53
牧童 トビーは、双子 ウェンディに羊のミルククッキーを差し出した。
2005/08/08 23:18:57
新米記者 ソフィー
>>30
何かノイズが聞こえたけど…気のせいかしら?
(32)2005/08/08 23:18:59
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに微笑んだ。目が笑っていない。
2005/08/08 23:19:14
交易商 ベンジャミンは、双子リックの冥福を、祈るふりをした。
2005/08/08 23:19:46
異国人 マンジロー
気のせいだろう、ソフィー。
まあ、飲みながらゆっくり考えよう。
(33)2005/08/08 23:20:01
のんだくれ ケネス
>>20

この状況なら問題ないだろう。
だが、メイが敷いていた作戦とやらは続行するのか?
中途半端に終わらせるのは納得できないぜ。
(34)2005/08/08 23:20:29
学生 メイ
みんな、昨日のあたしの身勝手な行動は、ほんま堪忍や。

特にトビーは、いないところでバタバタさせて悪かったって思ってる。

しばらく、じっくり様子を見ながら、村のために尽くすことを考えますね。
(35)2005/08/08 23:20:38
新米記者 ソフィー
>>33
そう……ならいいんだけど。
(36)2005/08/08 23:20:45
旅芸人 ドリス
とりあえずアンケを投入しておくわ。
メイの昨日の手法は興味深いしね。

■1.本日の占い先
■2.本日の吊り先
■3.占い師の真偽評価
■4.灰の中で信頼できそうな(吊りたくない)人(1名)
■5.昨日のメイの案を引き継ぐべきか。
■5.提案があればどうぞん。
(37)2005/08/08 23:21:01
牧童 トビー
ドリスおねえちゃんは人間だし、たぶん狂人さんじゃないと思うんだ。
だから、まとめてもらって全然構わないよ。

で、昨日の非霊能者CO・非占い師COの意図がよくわかってないボクが居るんだけど…
まだ、理由は明らかにしてもらわないほうがいいのかなっ。
(38)2005/08/08 23:21:03
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーの顔色を伺った。
2005/08/08 23:21:30
学生 メイは、交易商 ベンジャミンを怪訝そうに見た。
2005/08/08 23:21:39
吟遊詩人 コーネリアスは、交易商 ベンジャミンの頭を磨いた。
2005/08/08 23:22:49
交易商 ベンジャミンは、学生 メイ、突然死は好きではないのですよ。
2005/08/08 23:22:54
双子 ウェンディ
>>29
…うん。ウェン、がんばる。
ありがと、メイおねーちゃん・・・

>>31
トビーくん…ありがとう…
ウェン、リックときっと会えるって、信じるね。
それまで、頑張るよ・・・。
(39)2005/08/08 23:23:22
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ12歳とはいえ、まだ成長過程にある悲しさ。
前にも言ったけど、夜明け後長く居ることができない。

茶色いケネスさんに訊きたいことがあるので、それを書き残しておくわ。
初日の占い先は当人に好きに決めさせるという提案をしていましたね?占い師を名乗るものが一人しか居ない状況は、文献を見る限りマレ。
つまり、その案だと高確率で初日の占い先は割れます。
それでも、自称占い師達の行動を観察するのには都合が
良いというのが案のメリットなのかな?
(40)2005/08/08 23:23:26
学生 メイ
ケネスはん、大丈夫や。

明日ちゃんと話すからな。
(41)2005/08/08 23:23:58
双子 ウェンディ
>>37
ドリスおねーちゃん、ありがとう。
これから、よろしくお願いしますっ!
オオカミさんがんばってみつけるの!
(42)2005/08/08 23:24:17
双子 ウェンディは、ぐ、とこぶしを握って決意をあらたにした。みてて、リック。
2005/08/08 23:24:33
交易商 ベンジャミン
まあ、メイ嬢の作戦は半端では仕様が無いと思われますので、全員のCO非COはこのまま済ませて、その上でメイ嬢からご説明を頂きたいですな。
(43)2005/08/08 23:25:20
新米記者 ソフィー
現時点での予想。
先に占い師が2人COしている状況で
狂人がわざわざ3人目に出てくる可能性は低いわ。
おそらくリック真・ケネス狂……
(*12)2005/08/08 23:25:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ふーむ。
今日のわらわのスケジュールは?

・・ん。
世界時間早朝と村時間夜明け前に時間があるのね。
それでは皆。お先に失礼するわ。
(44)2005/08/08 23:26:25
交易商 ベンジャミン
とりあえず議題は了解しましたぞ。
本日は一旦失礼して、明日また答えさせていただきましょう。

それでは皆様、がんばって頭を磨いて狼を探しましょう。
(45)2005/08/08 23:26:59
お嬢様 ヘンリエッタ
二日目議題>>37
2005/08/08 23:27:30
旅芸人 ドリス
>>43
私もそれは同感だね。
それにより霊能COのタイミングも違ってくる。
(46)2005/08/08 23:27:35
新米記者 ソフィー
なんだか初日から色々あって疲れたわ。
ドリスのアンケート回答は宿題にさせて。
明日は今日みたいな混乱がないように……お願いね。
じゃ、また。
(47)2005/08/08 23:27:36
交易商 ベンジャミン
結社の心配をして、というのも考えにくいですからな。トビー真の可能性は高そうですな。

しかし、霊能者はこの中にはいないということなのですかな。リック黒判定の反応がありませんが。
(*13)2005/08/08 23:28:10
学生 メイ
トビー、ベンジャミンはん、わかった。

【アーノルド、ゴードン、ヴィンセント】
【上記メンバーは、登場後の第一声で、占いCO非COをお願いするで】

その後に、説明するでな。
(48)2005/08/08 23:28:18
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーのほっぺたをうにーーっと伸ばしてから集会場を後にした。
2005/08/08 23:28:21
牧童 トビー
>>43
はぁぁい。おじさんの言う通りかもしれないねっ。

あ、勝手にクリーム、借りちゃったんだけど…
お代は後でママが払いに着てくれるそうです。
ごめんなさい、ベンジャミンおじちゃん…

もう少し議事録読んでくるよっ。
(49)2005/08/08 23:28:58
新米記者 ソフィー
霊能者はおそらく
アーノルド・ゴードン・ヴィンセント
のいずれかだと思うわ。
そしてゴードンの可能性は低い。
アーノルドかヴィンセントでしょう…
(*14)2005/08/08 23:29:18
牧童 トビーは、ひりひりするほっぺたをさすっている。
2005/08/08 23:29:49
交易商 ベンジャミン
ケネスには結社の可能性もボチボチありそうですが、
狂人は霊能へ行ってくれという思いが強すぎる故にそう思えるのかも知れませぬ。
(*15)2005/08/08 23:29:58
新米記者 ソフィー
まだ喋ってない3人の言葉を待ちましょう…
多少クールダウンして議事録を洗い直す必要もあるわ。
とりあえず、今日の所はおやすみなさい。
また明日がんばりましょう。
(*16)2005/08/08 23:31:11
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/08/08 23:31:15
交易商 ベンジャミン
>>49
ああ。坊ちゃん。
あのクリームの代金は結構ですから品物をお返しください。
もしあなたが真占い師であれば、ですが。
人外ならばどうぞ塗りたくって頂きたいところですが。
(50)2005/08/08 23:31:28
交易商 ベンジャミン
ではでは、お休みなさいませ。
(51)2005/08/08 23:31:45
吟遊詩人 コーネリアス
議題了解しました。
ドリスさん、よろしくお願いします。
あと>>43ベンジャミンさんの意見にも賛成です。

では離席します。
(52)2005/08/08 23:31:52
交易商 ベンジャミン
凡ミスですな。失礼・・・・
私も頭が煮えているようです。
明日また考え直しましょう。
(*17)2005/08/08 23:32:17
お嬢様 ヘンリエッタ
と思ったけれど、議題を見落としてました。
今答えられるところがあるわ。

■4
ウェンディ。
まとめ役立候補した灰の中では、最も村人らしい。
まとめ役立候補していない人たちは・・・信頼できると
いえる人がまだ見つからない。

■5
メイの案は時間がさしせまった状況でやるのが効果があると理解している。誤解かもしれないけれど。
だから、引き継がなくて良いと思う。
とりあえず、全員占いCO,非COはきっちりすませてほしい。

■6
リックが人狼だという霊能者が居るのならば、COしてほしい。
(53)2005/08/08 23:33:11
のんだくれ ケネス
>>40

俺自身は占い先が割れても構わないと思っているんだがね。
お嬢ちゃんの指摘するとおり、占い師の思うところを安全に観察するのに都合のよい日は初日しか無いからな。もちろん、割れることによるデメリットはいくらでも考えられることは俺も承知して指摘している。

ま、奇策の1つでしかないか。これを言うことで俺が疑われても、俺は自分と自分を信じる者のためにグラスを傾けたい。
(54)2005/08/08 23:33:26
旅芸人 ドリス
>>48
とりあえずその方向でいくよん。
説明期待してるわ。

それじゃあ私も月に帰ろうかしら!
あぁ、我が青春のディスカバリーよ!今いかん!
(55)2005/08/08 23:33:27
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに返答を感謝した。
2005/08/08 23:34:00
旅芸人 ドリスは、雄たけびをあげて宇宙に飛び立っていった・・・
2005/08/08 23:34:18
学生 メイ
あたしは■5.のアンケートの件もあるし、みんなの意見を聞いてから、回答させてもらうわ。

夜遅いと「忘れ物オバケェ〜」が出るから、はよ帰って、作戦練ってるわ。

ばいばい。
(56)2005/08/08 23:34:21
双子 ウェンディ
・・・ウェン、なんだか疲れちゃった…
・・・リック・・・

ううん、頑張るの。
だから、今日はこれで帰るね・・・
おやすみなさい。
(57)2005/08/08 23:34:22
双子 ウェンディは、ぺこりとお辞儀。アンケート、また明日答えるね・・・
2005/08/08 23:34:35
学生 メイは、両手で耳をふさぎながら、出て行った。
2005/08/08 23:35:20
お嬢様 ヘンリエッタは、お化けなど吹き飛ばす勢いで走り去った。
2005/08/08 23:35:31
のんだくれ ケネス
■1.引き続きマンジロ、次が交易商のオヤジか。
■2.鍛冶屋を上げておこうか。
■3.近いうちに占いの結果が教えてくれるさ。
■4.1人だけあげるというなら、メイだな。
■5.ちゃんと完遂して説明してもらおう。
■5.嬢ちゃんの「リックの霊能結果を持って本日中に霊能CO」もいいだろう。守護の負担云々なんて気にするな。働いた分は俺が酒を注いでやるよ。墓の下でかもしれんがな。
(58)2005/08/08 23:42:31
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/08 23:47:22
のんだくれ ケネス
じゃあ、またな。
(59)2005/08/08 23:48:54
異国人 マンジロー
■1.本日の占い先
■2.本日の吊り先
この二つはまだ決めかねるなぁ・・・
■3.占い師の真偽評価
誰がどれかは分からないけれど真狼狂だろうね。
■4.灰の中で信頼できそうな(吊りたくない)人(1名)
現状なら、ゴードン、かな
(60)2005/08/08 23:48:58
のんだくれ ケネスは、グラスを空にすると、部屋を後にした。
2005/08/08 23:48:58
鍛冶屋 ゴードン
ソフィーとウェンディはなにか昔のお前達ではなくなってる気がするぞ。人狼がでて心が疲れているのだろうゆっくりやすんで明日もがんばろうぞ。わしは狂人がどちらかとにらんでいるが・・・今までの人生の経験だけで話してはならんな。またこよう。
(61)2005/08/08 23:50:59
旅芸人 ドリス
それにしても占い師3人かぁ。
可能性としては
真狼結>真狼狂>真狼狼>真狂結
あたりかな。
真狼狼の場合だと、確実に真占い師は食われるね。
ケネスはどうも村人陣営に思えるんだけどねぇ。
2005/08/08 23:54:57
双子 ウェンディ
ウェン、お父さんに呼ばれてたの…
ごめんね、ゴードンさん。
それよりもリックが突然死したことがかなしいの・・・
あぅー。
トラウマ決定なの…
2005/08/08 23:55:09
鍛冶屋 ゴードン
ほほ!ケネスや。わしは吊ってもらってかまわんが・・・なぜじゃ?村人か能力者ならあまりつっぱしってはならん。頼もしいがの。明日はとりあえず決まらないならわしを釣ってくれ。がんばってくれ。占いはまかせるが。吊りはみなの意見で決めよう。いいか?わからなければ、能力者をまちがって殺させないためにわしを吊れ!!
(62)2005/08/08 23:56:01
双子 ウェンディ
リックの突然死、経験2回目なの・・・
ショックなの・・・
突然死寸前含めるなら3回目なの・・・
くすん。
あした、明日頑張るの。
ちょっとしょんぼり・・・
2005/08/08 23:56:45
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
・・・ゴードン、結社じゃないかも(汗
爺さん、しっかりしてくれよう(涙)
2005/08/09 00:13:00
お嬢様 ヘンリエッタ
アゴヴネウメコベマ

group A ウメ>ネ
groupe B アヴゴマ
group C コマ>ネ

Bから医師殿以外、Cからネリー以外。
2005/08/09 00:14:36
お嬢様 ヘンリエッタ
詩人は逃れられない。
しかし霊能者COが始まれば、それは歌う人のみの特性では無くなる。

処刑:アゴマ:占い
で、回避COがあってもどうにかなる、かな?
医師殿は回避COに強く反対してたので、とりあえず除外。
2005/08/09 00:23:25
お嬢様 ヘンリエッタは、勉強に集中できず、集会所に寄った。
2005/08/09 00:24:22
お嬢様 ヘンリエッタ
世界時間早朝とは言わず、今残りの議題にも回答します。

■1、2
処刑:アーノルド叔父上<ゴードン翁<歌う人コーネリアス<マンジローお侍:占い
が、現在の希望。
わらわにとって灰のままだとより嫌だと感じる者をセレクトしている。霊能者COで回避があった場合に備えて多く挙げたが、一人ずつにしぼるのならば、両端から挙げる。

■3
茶色い人。結社トラップが炸裂しない限り、占いが占う人自身の真贋を示すことは、残念なが無いのでは?
とはいうものの、茶色い人を真よりに見てはいる。
人狼を退治するに当たって、自分はどういう方針を採りたいのか。
それが三人の中では一番見えるから。
(63)2005/08/09 00:33:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/09 00:36:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう。
守りたいと思った人を処刑希望に挙げるのだから。
わらわも変わってしまったのかな・・・。

今答えてしまったので、早朝には来ないと思う。
(64)2005/08/09 00:38:47
お嬢様 ヘンリエッタは、そう呟くと集会所を後にした。
2005/08/09 00:39:27
牧童 トビー
ワーン…ケネスさんのCO見逃してたよ。

狼さん、ごめんね…
現状、狼さんはソフィーさんだと予想。
2005/08/09 00:45:28
吟遊詩人 コーネリアス
明日の参加は夕方以降になりそうですので、とりあえず暫定の希望だけ述べておきます。

■1.●マンジローさん
やはり、正体をはっきりさせておきたいと言うのもあります。
個人的には村人寄りに見ていますが……さすがに放置は怖いのですよ。

■2.▼ヴィンセントさん
あまり喋ってくれないと困るのですよね。アーノルドさんも殆ど喋っていないので迷いましたが、より狼である可能性があるとしたら……というこじつけでお医者様です。
序盤でほぼRPだけして失踪しているのが気になりましたね。
逆にアーノルドさんはもう少し発言が見たいです。
(65)2005/08/09 00:56:00
吟遊詩人 コーネリアス
■4.灰の中で信頼できそうな(吊りたくない)人(1名)
メイさんを挙げておきます。
昨日のCO案など、今後も積極的に提案をしてくれそうですから。
昨日は、あのまま混乱が続いた方が狼側にとっては嬉しかったでしょうから、まとめ役を買って出て収束を試みたのは村側の行動だと解釈しています。

他についてはまた明日、夕方以降から答えます。
また暫定ですので上のも変える可能性はありますが……。
(66)2005/08/09 01:01:31
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/09 01:02:37
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/09 01:02:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ムーンウォークで去って行った。
2005/08/09 01:03:22
旅芸人 ドリス
うーん。寝れない。

・・・しかし、今回の展開は参ったなぁ。
「寡黙(村長・ヴィンセント)吊り、マンジローorコーネリアス占い」に集中しそうだ。それなりに説得力があるし、人外からすればおいしい展開かもしれないね。

個人のアンケからライン見極めも困難かも。せめてライン切がなかなかしづらい初日は何の制限もなく皆に占い希望を言わせたかったなぁ。
2005/08/09 02:06:37
旅芸人 ドリス
とりあえず現時点での予想

トビー=真>結
ケネス=結>真
ソフィー=狼(決め撃ちかい!)

灰の黒印象はエッタかな。表ではカモフラージュとして白印象を挙げてるけど。不気味なのがベンジャミンあたり。

以上適当な印象。
2005/08/09 02:12:31
旅芸人 ドリス
この後の展開次第で霊能COもありうるから何ともいえないけど、今日は占い師守護が妥当かな。
多分、私の確定白という状況で、狼は占い師に狂人はいないと判断してるんじゃあないかな。(狂人の黒判定=サインはないと推察してるかも。)
実際3人もでれば「占いの信用落とし」そのものにもっていきたいはずだから、いきなりの襲撃は大いにありえると思う。対象が真であれ結社であれ関係ないかも。
2005/08/09 02:19:57
旅芸人 ドリス
ただ気になるのが、堅実な狼なら私を襲う可能性があるんだよね。今日の占い先に黒判定をだすつもりなら、占い先襲撃はないと思う。
そうなってくると・・・
狼らしい人間に媚を売って生かしてもらおうかしらん。
目指せ!変人守護者!
2005/08/09 02:26:53
見習いメイド ネリー
た…大変遅くなり申し訳ありません…(汗)
ええと、ドリスさんが確定白のまとめ役ですね?どうぞよろしくお願いいたします。

■1.●コーネリアスさん(暫定)
ええと…ある程度喋っていながらなんとなく引っかかる方です。昨日から続けて挙げてみました。
■2.▼まだ保留
あまり喋られていない方もいらっしゃるみたいですので…もう少ししてから候補を挙げさせていただきたいと思うのです。
■3.
ケネスさんは色々な意見を言っていて、とても目指す方向が分かりやすいです。残りのお二方は…もう少し意見を聞いてみたいな、と思います。
■4.
吊りたくないというのであれば、お医者様でしょうか。もっと意見を聞いてみたいのです。今日吊り対象にあげたくないなーと思っている方の一人です。
■5.
メイさんの案は完成していないようなので、このまま続けてもいいと思っています。
2005/08/09 05:34:55
見習いメイド ネリーは、どたばたと集会場にやってきた
2005/08/09 05:35:13
見習いメイド ネリー
た…大変遅くなり申し訳ありません…(汗)
ええと、ドリスさんが確定白のまとめ役ですね?どうぞよろしくお願いいたします。

■1.●コーネリアスさん(暫定)
ええと…ある程度喋っていながらなんとなく引っかかる方です。昨日から続けて挙げてみました。
他に気になる方がいれば、変更させていただくだろうと思います。
■2.▼まだ保留
あまり喋られていない方もいらっしゃるみたいですので…もう少ししてから候補を挙げさせていただきたいと思うのです。
■3.
ケネスさんは色々な意見を言っていて、とても目指す方向が分かりやすいです。残りのお二方は…もう少し意見を聞いてみたいな、と思います。
ソフィーさんは昨日かなり喋ってらっしゃったようですが…ケネスさんと比較しますと狼探しのスタンスというか…方向性がわからないのです。トビー君はほぼ完全にCOタイミングでしか判断できない状態ですね。

ううむ…少しだけケネスさんを信頼していますが…こちらももう少し待っていただければ嬉しいなーと思います。
(2005/08/09 05:38:44、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
た…大変遅くなり申し訳ありません…(汗)
ええと、ドリスさんが確定白のまとめ役ですね?どうぞよろしくお願いいたします。

■1.●コーネリアスさん(暫定)
ええと…ある程度喋っていながらなんとなく引っかかる方です。昨日から続けて挙げてみました。
他に気になる方がいれば、変更させていただくだろうと思います。
■2.▼まだ保留
あまり喋られていない方もいらっしゃるみたいですので…もう少ししてから候補を挙げさせていただきたいと思うのです。
■3.
ケネスさんは色々な意見を言っていて、とても目指す方向が分かりやすいです。残りのお二方は…もう少し意見を聞いてみたいな、と思います。
ソフィーさんは昨日かなり喋ってらっしゃったようですが…ケネスさんと比較しますと狼探しのスタンスというか…方向性がわからないのです。トビー君はほぼ完全にCOタイミングでしか判断できない状態ですね。

ううむ…比較的ケネスさんを信頼していますが…こちらももう少し待っていただければ嬉しいなーと思います。
(67)2005/08/09 05:39:08
見習いメイド ネリー
■4.
吊りたくないというのであれば、お医者様ですね。もっと意見を聞いてみたいのです。今日吊り対象にあげたくないなーと思っている方の一人です。
これからの意見次第で変わる可能性のある方はもう少し観察してみたいです。
■5.
メイさんの案は完成していないようなので、このまま続けてもいいと思っています。私は異論ありません。
(68)2005/08/09 05:41:02
見習いメイド ネリー
とゆうか…眠い…眠すぎる…
ネリーちょっとだけ仮眠をとらせていただきたいと思いますです…

ではでは、おやすみなさいませ。


あ、朝食はこちらに置いておきますから。ご自由にお召し上がりくださいませで。ではでは〜
(69)2005/08/09 05:44:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
×叔父上 ○伯父上
2005/08/09 06:02:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>65
歌う人と伯父上の片方は何かしたいかもしれない。
2005/08/09 06:04:15
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/09 08:17:49
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/09 08:22:23
村長 アーノルド
遅くなってすまない。
私は占い師ではないよ。
それから、まとめ役の件だがドリスに任せるのに異議はない。
・・・リックとアーヴィンのことは本当に残念だよ。
(70)2005/08/09 08:26:40
村長 アーノルド
ああ、そうだ。皆が私の発言が少ないとのことだが、すまない。今は少し忙しいので、溜まった会話を読むだけで発言する時間がなくなってきてしまったんだ。
私について、わかりにくいところも多々あるだろうが、皆にわかってもらえるよう努力は惜しまないつもりなので、今は勘弁していただきたい。
(71)2005/08/09 08:31:32
新米記者 ソフィー
……となるとヴィンセントが霊能者?
(*18)2005/08/09 08:47:41
新米記者 ソフィー
・アンケート内容
・ヴィンセントが霊能者&リック狼となる場合の今後
・占い師の真贋+襲撃するか・生かしてじり貧にするか
・霊能者・占い師の構成を踏まえて黒出しはどうするか

……この辺を考えておきましょうか。
(*19)2005/08/09 08:52:31
交易商 ベンジャミン
やあ、どうも。
リック狼は残った人間のうち、私とソフィー以外の人間は全員が襲撃対象として選べることから確定ですな。
霊能者は、ゴードンアーノルド辺りが素でリック狼に気がついていない可能性もありますが・・・ヴィンセント濃厚でしょうか、やはり。

占い師には結社が混じっている可能性はありますが、賭けで片方食ってしまいますか。
真が残っているかもしれないと思わせることも出来ましょう。真が残ってしまったらお疲れ様ですが。

黒出しは、占い師が食えれば当面は白出しも良いかと。霊能が確定する事を考えますと、守護を見抜いてぱっくりいった後、霊能を食うとしたいですな。

ああ、書いていてなんとも厳しい条件・・・
(*20)2005/08/09 09:12:54
牧童 トビー
ふぅ…
狼陣営さん、間違ってたらごめんなさい…

てか間違ってるよね…アハハァ。凹。

占師は…若干だけどソフィーお姉ちゃん狼寄り。
で、ネリーお姉ちゃんと寡黙の誰か…だと思ってるよっ。
2005/08/09 09:19:41
牧童 トビー
おはよー。
昨日はお話が難しくて、頑張って読んでるうちに寝ちゃった。ごめんなさい…

で、ボクの考えをまとめてきたんだけど、メイお姉ちゃんの意図と反対の結論に落ち着きそうな予感なの。
(72)2005/08/09 09:23:11
牧童 トビー
というか、ずいぶん難しいお話だったからいろんな人がいろんなこと考えたんじゃないかなぁ。

ママに仕事しなさいって呼ばれてるから、もう少し時間がたったらまた来るねっ。
ほんとは夜がいいんだと思うけど…今日は満月だから、羊を守らないといけないんだ…
(73)2005/08/09 09:27:20
牧童 トビー
ベンジャミンおじさんのクリーム、ちょっとてのひらに取ってみたら
すごくヒリヒリして…

肌のクリームじゃないのかなぁ。

レベッカおばちゃんのところで聞いてくる…ぐすん。
(74)2005/08/09 09:29:29
牧童 トビーは、暑い日射しに目を細め、出ていった。
2005/08/09 09:30:21
のんだくれ ケネスは、テーブルに近づくと、抱えていた酒樽を置いた。
2005/08/09 09:49:51
のんだくれ ケネス
>>62
なるほどな。自分宛の吊りには即座に反応するってことはこれまでの経緯もきっちり読めているってことでよさそうだな。
単に俺が泥酔しつつあって読めないものがあるのか。わからないが、まあ他の連中が何も言わないならそうなんだろうな。
(75)2005/08/09 09:54:16
のんだくれ ケネスは、酒樽の中に氷を割って入れ始めた。
2005/08/09 10:03:41
のんだくれ ケネス
もっと小さい樽で十分だったな・・・
(76)2005/08/09 10:04:53
のんだくれ ケネス
>>63
そうだな。まあ、でも俺はそんなに自分の占いには悲観してないぜ。とりあえず今の時点では霊脳のやつも生きているみたいだしな。

あとひとつだけ、俺を証明する手段はあるにはあるが、それは俺が墓の下っていうことだから、あんまりうれしい状況ではないな。
ま、俺の稼業で生き残れるやつなんざあ、ザラだからな。あまり気にしてもしかたねえな。
(77)2005/08/09 10:06:05
のんだくれ ケネスは、手製のワインクーラーにボトルを数本放り込んだ。
2005/08/09 10:06:51
のんだくれ ケネス
ワイングラスが無いな・・・探しにいってくるか。
(78)2005/08/09 10:08:28
のんだくれ ケネスは、クーラーの氷を一つ頬張ると、部屋をあとにした。
2005/08/09 10:09:47
学生 メイ
みんな、おはようさん。

いろいろ昨日のことで、あたしの行動を疑問に思った人もおると思うんで、【ヴィンセントはんと、ゴードンはんが、占いCO非COをした後】で、説明するな。
(79)2005/08/09 10:12:25
異国人 マンジロー
目の覚めた頭で昨日の発言を思い返して、言えることがありました。
今日の吊り希望はメイです。初日の能力者動向で特殊な事をする以上は、確実に村側の人間であって欲しいし、そうでなければ早い内に止めたいからです。
っと、また昼に酒場に来ます。
(80)2005/08/09 10:15:41
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
やはり今日はリアルで太陽が沈んだ頃に出現できそうです。

ところで……
ゴードンさーん!!議事ちゃんと読んでくれてますか?
次の第一声で占い師CO/非COを行ってくださいね。
ヴィンセントさんもどうかお早めに現れてください……お祈りしておきます。(-人-)なむなむ。
(81)2005/08/09 10:37:32
吟遊詩人 コーネリアスは、すり足歩行で去っていった。
2005/08/09 10:38:15
交易商 ベンジャミン
はい、こんにちは。
暑くて自分の頭が眩しゅうございます。

■1 昨日と変わらずマンジロー殿ですね。切腹発言の印象が強すぎて少々戸惑っております。

■2 うーん、この人だ!という方は当然まだいないのです。そうなると寡黙吊りになってしまいそうでございますよ。人外の好む手段でもありますので賛否は分かれるところでございましょうが・・・村視点で見ても必要悪と言ったところだと思うのですよ。有効だからこそ隠れ蓑にも使われているわけで。

序盤は発言から判断がつきそうもない方、議論への貢献度の低い方から吊りになるのも止むを得ないかと。
終盤になって発言では判断できません、では興醒めでございますからね。

その意味ではヴィンセント先生、ゴードン殿、村長様から選ぶ事を考えております。

お三方のご意見が聞きとうございます。
(82)2005/08/09 11:02:16
交易商 ベンジャミン
>>62
マンジロー殿もそうですが、自分吊り容認発言はできればやめていただきたいものですが・・・・
コーネリアス殿の指摘されているCO非COもお願いいたします。
(83)2005/08/09 11:04:07
交易商 ベンジャミン
■3 占い師は3人ということは真狂狼が濃厚なのでしょうかね。それ以上のことは現時点では何とも。

印象としては、ケネス殿は結果で証明すれば他はどうでもいいとお考えになるタイプ。
ソフィー殿はCO時の様子から非常に慎重なタイプでしょうか。あくまでも私の主観でございますが。
トビー坊ちゃんは対抗の人数を気にした上で出てきたのかな?と思わせる点が少々気になりますな。
(84)2005/08/09 11:09:41
交易商 ベンジャミン
■4 うーん、マンジロー殿がある意味一番白いと思っております。占い候補に挙げておいて変な話ですが。
扱いが難しいので早期に処遇を定めたいが、村人の可能性も高く見て吊るより占いたいということでございます。

メイ殿は混乱収集のために立ち上がったという点で信頼はしておるのですが、うーん、どうでございましょうね。作戦の意図を聞いてからまた考えましょう。
(85)2005/08/09 11:13:09
交易商 ベンジャミンは、それでは、夜に戻ってまいります。
2005/08/09 11:15:30
交易商 ベンジャミン
とりあえずヴィンセントを待ちましょう。
原則としては占い師片方を襲撃して占い機能を破壊してから、守護>霊能と行きたいものです。
先に守護or霊能狙いでも構いませんが。
(*21)2005/08/09 11:17:02
見習いメイド ネリー
うーーん…寡黙吊りとゆっても、この村で寡黙しまくる意味がよーわからん。そっから穿った考え方をしていけばゴードン・アーノルド・ヴィンセントはちゃう。
狼は三人構成。これで狂人も騙りに出たとすれば(結社が騙りに出た可能性も考えられなくは無いけど)そうすると霊能が確定するかしないか…霊能は確定させても守護を張り付かせることが出来るから案としては悪くない。
2005/08/09 11:45:19
見習いメイド ネリー
それから、占い師の内訳としては
ケネス→異端児的(自分の考えをはっきり言う)
ソフィー→世論的&ツッコミ
トビー→世論的で意見が少ない
て感じか…ふむ。
この村で多弁だと思われているのはドリス(白)・メイ・ヴィンセント・ヘンリエッタ…だねぇ。
なんだかマンジローは積極的に意見を言うようだけども、偏った案を出すからかあまり印象に残らない。
2005/08/09 11:50:35
鍛冶屋 ゴードン
まあすぐには決めれないからとりあえず様子をみたかったんだが・・・。すぐに意見が必要なら非coということにしておこう。まあcoしても狩人殿が守ってくれるとは思うが他の方能力者が危ないということもあるしの。これは昨日のうちに決めとくものだと思うがな。
(86)2005/08/09 11:57:50
鍛冶屋 ゴードン
ああ。3人でてるのをすっかり抜けていた・・・
とりあえず信用できんじゃろ・・・。本物と狂人と狼ということは決定でいいと思うんだが。今占い師coそんなに意味あるのか?一手ずつ遅れているような・・・これは狼の有利になってるようなきがするのお。するどい読みが必要だな。
(87)2005/08/09 12:02:08
見習いメイド ネリー
ゴードンさんはあまり意見をいわれない方なのでしょうか…?真意を読まねば…
2005/08/09 12:14:09
双子 ウェンディは、トビーにもらったクッキーを大切そうに抱えてやってきた。
2005/08/09 12:25:55
異国人 マンジロー
議題から抜け落ちていることがあったので加えたい。
■突然死の通知を受けた霊能者がいた場合はどうするか?
(88)2005/08/09 12:29:35
異国人 マンジローは、またふらふらと立ち去った。
2005/08/09 12:29:50
双子 ウェンディ
こんにちは。昨日はごめんねっ。
ウェンがんばる。トビー君、クッキーありがとうー。おいしいよっ。

えっと、アンケートに答えるね!

■1.●マンジローさんかな。きのうの「処刑かくごで」っていってたのが気になって。
わかんないけど、その、吊っちゃうより、うらなって、いろいろお話してほしいな。

■2.うーん、だれだろう…あんまり、あげたりしたくないけど…静かな人のだれかかな?今かんがえてるのは、
▼ヴィンセントせんせー
…かな。
昨日の最初の占いきぼうでも言ったけど、
日がかわってからとっても静かなの、気になるの。

■3.占い師さん、3人になったんだよね。
うーんと、そうだね。
ソフィーおねーちゃんはとってもまじめなかんじ。
ケネスおじちゃんはおしごとしっかりしてる。
トビーくんは…出てくるのが遅かったから、まだなんともいえないかな。
いまは、ソフィーおねーちゃんとケネスおじちゃんが同じくらい、かな。
(89)2005/08/09 12:42:08
双子 ウェンディ
■4.うんと、メイおねーちゃんかな。
どたばたしてたあの場を、まとめてくれたし、
お話し合いにも、いっぱい参加してくれてるから。
うーん、これってお侍さんのいってた「まとめ役は白くみえちゃう」なのかな…

■5.うんと、ウェンはさいごまでやってほしいな。
どんな計画だったのか、気になるもん。
(90)2005/08/09 12:45:03
牧童 トビーは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2005/08/09 12:47:04
双子 ウェンディは、牧童 トビーに、にっこり笑って手を振った。こんにちはっ!
2005/08/09 12:48:23
牧童 トビー
やっほう。
嵐のせいで時間が読めなくなっちゃったから…ちょっと早いけど回答投下してくよっ。
(91)2005/08/09 12:48:30
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/09 12:50:58
新米記者 ソフィー
賛成。
真占い師の目星がついたら
守護が惑う今のうちに消しましょうか。

このままヴィンセント突然死しないかな…
霊能者なら万歳なんだけど……
マンジローが慎重な霊能者にも見えるのよね。
…も少し様子見よう。
(*22)2005/08/09 12:51:07
双子 ウェンディは、牧童 トビーをなでた。たいへんなんだね…がんばってっ!
2005/08/09 12:52:23
牧童 トビー
>>27ドリスお姉ちゃんの表。
ボクは昨日の案ってCO順が大事だと思ってるのね。だから時系列に並べてみるよ。
左から占い、後で占いCOした順番、霊COね。
マンジ × ?
エッタ × ?
ネリー × ?
ケネス ○4×
ウェン × ?
ベンジ × ?
ドリス ×2×
コーネ ×1×
ソフィ ○3×
メイ  × 
トビー ○5
(92)2005/08/09 12:58:42
双子 ウェンディ
>>88
「突然死の通知を受けた霊能者」って、どういうことかなっ。
突然死はみんなにおしらせがくるとおもうんだけど・・・。
あ、えっと。
「霊能者が突然死したっていう通知を受けた占い師さん」ってこと?もしくはそのぎゃくとか・・・
ごめんね、よくわからなくって。
(93)2005/08/09 12:59:09
牧童 トビー
で、昨日のみんなは、「占も霊も非COした人から占いを選んで黒が出れば吊り候補が探せる」って考えてた人が多いと思ったの。
でもボクは、逆にそんな人は白だと思うんだ。

霊能者COは初日の声も大きかったけど、メイおねえちゃんの策だと3日目以降になる可能性も高いでしょ?
(94)2005/08/09 12:59:18
牧童 トビー
だから吊り回避や占い回避に狼さんが霊能者COしてくることは十分あると思ったの。
だから、ボクにはコーネさんドリスさんが白く、非占い師COした人のほうが怪しくみえたよ。

で、時間なくなっちゃった…またあとで…(涙)
(95)2005/08/09 13:00:37
双子 ウェンディは、ちょこんと座ってトビーの話にうなづいている。
2005/08/09 13:01:16
双子 ウェンディ
うん、ばいばい、またあとでねっ。
ウェンも、ごはんたべにいってくるー。
トビーくん、>>92ありがとー!
(96)2005/08/09 13:02:45
双子 ウェンディ
ムーンウォークのコーネリアスさん…
見てみたいなー(笑)
2005/08/09 13:29:38
見習いメイド ネリー
ちょっと待ってネリー。今の状況を整理するべきだわ。
占いCO→ソフィー・ケネス・トビー
確定白→ドリス
突然死→リック

メイ・マンジロー・ヘンリエッタ・ゴードン・ベンジャミン・アーノルド・ヴィンセント・コーネリアス・ウェンディ
2005/08/09 13:33:24
見習いメイド ネリー
CO(灰)
非霊→ドリス・コーネ
非占→ウェン・メイ・エッタ・ベンジー・卍・アーノ
非能力者→ゴードン
謎→ヴィン
2005/08/09 13:36:08
医師 ヴィンセントは、医療キットが入った鞄を持って集会場に現れた。
2005/08/09 14:35:03
医師 ヴィンセント
隣村で急患が出たので、緊急オペを行っていて到着が今になってしまった。私をメタな理由で疑うのは構わないが、諸君。論理的に行こう。
…先入観がなかなか払拭できないというのはよく解るが。

さて、これを先に言っておかねばならないな。

【私は占い師ではない】
【私は霊能者ではない】

とりあえず以上2項目。取り急ぎ。
後程本日のアンケートの回答をする。
(97)2005/08/09 14:38:52
医師 ヴィンセントは、バタバタと逃げるように診療所へ走って行った。
2005/08/09 14:39:21
医師 ヴィンセントは、診療所からファクシミリでアンケートの回答を寄せた。
2005/08/09 14:59:12
医師 ヴィンセント
アンケートの回答/回答者:医師ヴィンセント(1/2)
■1.本日の占い先:コーネリアス
占い対象、及び処刑対象。それぞれを挙げた理由は、まさに「how to本」に紹介されているような、序盤の定石とも言える、妥当な提案。故に村人なのか潜伏中の人狼なのか見分けがつけ難いように見分けられる。よって私は彼を精密検査…いや、占いの対象に推す。
■2.本日の吊り先:今の処保留。
18時頃には的を絞りたい。
(98)2005/08/09 15:00:52
医師 ヴィンセント
アンケートの回答/回答者:医師ヴィンセント(2/2)
■3.占い師の真贋予想
トビー、ケネス、ソフィー。本日の発表だけ見るならば、発表タイミングに若干のズレがあるものの、誤差は3分以内。その間に判定内容を操作して云々している時間はないと思える。3人とも特に発言内容でおかしなところは認められない。これからの彼等3人の言動を見守って行きたい。
■4.今の処はベンジャミン氏と言うところか。人当たりのよい言葉を選んでいる、発言内容におかしなところは見つけられない、発言の数も申し分ない。逆に考えればステルスなのか、という見方もあるが、処刑してしまうには惜しい。かといって早期に占ってしまうと、人狼による「占い対象襲撃」の的になってしまいそうだ。彼を占うならば中盤以降が望ましい。
■5.昨日のメイの案を引き継ぐべきか。
賛成票を投じよう。しかしながら、全員の意見が集まったところで反対の方が多ければ見送るべき。
(99)2005/08/09 15:01:05
牧童 トビー
ただいまぁ。
ウェンディ、>>93は、僕たち全員が占師じゃなくて、リックが占師だったら…てことじゃないかな。
うん、でもそんな霊能者さんはいないよ(笑)
(100)2005/08/09 15:04:04
牧童 トビー
で、話の続き。
■3.占い師対抗の二人の印象だねー。
ケネスさんは独自のポリシーを提示してる。>>1:57で自由占いとか。ヨーマさんが居ないのに自由占いってなかなか受け入れられないこともあるよね。どうも疑われることを恐れずに、独りで歩いてる印象が強いの。だから、狂人さんより。
ケネスおじちゃんの議題回答からだったら、彼が狼さんだったら狼グループは別の人を占い師に立ててきそうな気がするしね。
(101)2005/08/09 15:06:50
牧童 トビー
対象的にソフィーおねえちゃん。メイおねえちゃんの奇策(?)の間も反対よりに慎重な歩みを見せてる。狼さんがカオスのときに全員いなくて、役を決められずにしぶしぶ出てきた狼さんなのかな?って思ってるよ。
(102)2005/08/09 15:07:32
牧童 トビー
それか、カオス時点で占師騙り役を決めてたか…かな。

■1.●ベンジャミンさん:さっきも言った通り、占い非COした人の中から選んだよ。発言は白いけど、コーネさんへの言及が黒いと思う。

■2.▼ゴードンさん…たぶん村人さんだと思ってる。でも自分吊り希望やまとめ役立候補がこんなにたくさん出ちゃうと、霊能者さんとか狩人さんの隠れ蓑がなくなると思うよ。で、ケネスさんの吊り希望に即座に絡みに行ったとこにすごく違和感。
ケネスさんの占い師COを見逃してた、ってことはないだろうし…。後でみんなの意見みて変えるよ。

じゃ、あとでね!
(103)2005/08/09 15:10:13
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/09 15:18:55
医師 ヴィンセント
【訂正】>>98
「見分けられる」×
「見受けられる」○

先程、18時と言ったが…自信がない。
ではまた来る。
(104)2005/08/09 15:22:35
のんだくれ ケネスは、持ってきたワイングラスをテーブルに置いた。
2005/08/09 16:15:37
のんだくれ ケネス
暑いな・・・

>>84
的確な観察眼だ。占い師としての俺についてはそのとおりだ。占い先については思うところがあったとしても、占った結果については俺にはどうにもできないからな。

俺はブンヤの姉ちゃんより、トビーの坊やの方が気になるね。必要のない対抗に思えるからだが。思惑はそれぞれだからまあいいさ。
だが解らないことが1つあるな。>>92で、ドリスとコーネリアスにも番号を振っているのはなぜだ?
(105)2005/08/09 16:28:02
のんだくれ ケネス
ドリスとコーネリアスは占いCOしてたか?
それとも気にしている順番てのは別のことなのか。

どうにもあっちこっちによめないことが多すぎるな。酒が足らないからか?
(106)2005/08/09 16:32:35
のんだくれ ケネスは、クーラーからボトルを取り出し、栓をぬくと一気に飲み干した。
2005/08/09 16:33:38
のんだくれ ケネス
そうそう、ヴィンセント先生よ。今度来るときは医療用のキッツイのを土産に持ってきてくれよ。俺はアレを一度やってみたいんだ。

それでだ。俺は涼しくなるまで少し休ませてもらうぜ。
(107)2005/08/09 16:40:32
のんだくれ ケネスは、部屋のソファーに転がると、ゆっくり目を閉じた。
2005/08/09 16:42:18
交易商 ベンジャミン
ヴィンセントは非霊能までしているのは妙ですねえ。
ありがたいっちゃありがたいですが、穿ってみてしまいますなあ。はて・・・・

トビー坊やの言っていることは至極最も、狂人ならかなり余計な一言ですな、結社の可能性は盾になろうと考えていなければ無い筈ですから、今のところ食うとしたら彼でしょうか。私守護なら付いていますが。
(*23)2005/08/09 17:41:48
交易商 ベンジャミン
真霊能にはヴィンセントを推したい気分です。
(*24)2005/08/09 17:47:10
交易商 ベンジャミン
それにしても私潜伏下手糞なようですな。
ソフィー殿には真に申し訳ない。

まとめ立候補が完全に裏目った点は謝るしかないですな。

後はキャラとRPの性だと思いとうございます。
2005/08/09 17:55:44
新米記者 ソフィー
マンジロー>>88
■突然死の通知を受けた霊能者がいた場合はどうするか?

これがすごく引っかかってるのよね。
ウェンディとかトビーあたりは>>93>>100
「リックが占い師だった場合」を考えてるみたいなんだけど。
現時点でリックが人狼だってわかってるのは、私達と真霊能者のみ。
初日、人狼の突然死はあり得ないわけじゃないけど
可能性としてはかなり薄い。
それでも>>88を唐突に言ってきたマンジローが気になってるの。
どうかしら?
(*25)2005/08/09 18:06:27
交易商 ベンジャミン
ああ確かに言えています。
しかし黒発見で言い出さないとは本当に慎重ですな。

マンジロー灰の中に居る間に食ってしまいますか?
今日霊能COにはならなそうですから。
(*26)2005/08/09 18:13:01
交易商 ベンジャミン
しかし、マンジローが真であった場合、我々に狙われることはわかりそうなものですが・・・あれを言い出しては。
考えすぎかもしれません。

ううむ、確かに、そうですなあ。3人居たら占い師突然死の発想は出てきませんな。
彼が結社員で占い師の中に相棒が居るのでもなければ。
(*27)2005/08/09 18:15:02
新米記者 ソフィー
うん…
今の状況だったら、リック人狼を知っている霊能者が
その事実を皆に打ち明ける前に消したいわ。

逆にあなたはヴィンセントを疑ってるようだけど…
それは何故?
(*28)2005/08/09 18:15:37
学生 メイ
みんな、日が暮れる前にがんばって、戻ってきたで。

占い非COも揃ったようやな…?
ん?>>86ゴードンはんの「非coということにしておこう」ってのが気になるけど、ま、ええか?

じゃあ、昨日の作戦の狙いを説明いたします。

ほんまは、ちゃんと説明してしっかり同意を得る必要があったと思う。
でも、人狼はんと狂人はんに、出来る限り戦略の時間を与えたくなかったんや。
>>53ヘンリエッタ様の仰ってるのが、ズバリ狙いや。

考えてみぃ。あんな状態で、誰もまとめ役をやらんかったら、村は滅亡に辿る一方や。

ほんまはじっくり提案していきたかってんけど、逆にその混乱に乗じて一気に、人狼に攻めてみたんや。

まだ、あんまり赤ログでコミュニケーションも、とってへんかったやろうからな。
騙り人狼はんは、独断で決めてミスキャストになるかもしれん!ちゅうわけや。
(108)2005/08/09 18:17:03
交易商 ベンジャミン
占い非COだけ求められているのに霊能非COをした点ですね。
リック黒を知った真が、あえて非COをすることで情報を抱えた灰のまま死ぬ事を恐れたのではないか、と見ました。

しかし、マンジローは何れにしろ潜伏能力者かもしれません。私占いにならないようであればいただきますか?
(*29)2005/08/09 18:18:37
新米記者 ソフィー
>>*27
そう…そうなのよ。
初日から冷静かつ慎重な発言をしてるマンジローだから
リック人狼だって知っていても、まず皆に聞いてみて
承諾がないと言い出さないのかと…

ただ>>1:132で、ある意味人柱とも言える発言をした所も気になってるから
まだ確信持ってマンジロー霊能者と言えないんだけどね。
可能性は一番高いとは思ってる…
(*30)2005/08/09 18:19:12
新米記者 ソフィー
>>108
甘いわよ……そこまで愚かじゃないわ。
(*31)2005/08/09 18:20:25
交易商 ベンジャミン
トビーの意図の方がまだしも蓋然性がありましたな。
その可能性を考えたらとても霊能じゃない宣言は出来ませんでしたから。

多少は突っ込めそうです。
(*32)2005/08/09 18:21:25
新米記者 ソフィー
>>*29
同感。
何にせよ、ただの村人じゃないと思う。
「あなた占いにならなかったら」を条件にして、先に消しましょうか。
(*33)2005/08/09 18:21:44
交易商 ベンジャミン
了解です。微妙に潜伏下手なようで雲行きが少々怪しいですが、何とか頑張ってみましょう。
(*34)2005/08/09 18:22:55
学生 メイ
この作戦のメリットをいくつか語るな。

■まとめ役の推定

昨日の占いは、結社はんが出てこなかったため、まとめ役候補の白狙いやった。

…ってことは、占い師、霊能の両方に非COしてはった人を占うことで的が絞れる。
ドリスはんとコーネリアスはんやな。

つまり、占い回避COできないリスクを背負った人から初日占い候補を出したかったんや。

ほんまはみんなに説明したかってんけど、それに気づいた狂人がわざと霊能非COした後占い非COして、まとめ役になってもたらあかんからな。
でも、そんなリスク背負う狂人はおらんやろ。たとえば、騙りができんかったら、何をすればいいんや?
そんなアホな狂人は、ただの人狼のお荷物にしかすぎん。

…ってことは、【ドリスはんは、ほぼ確定で人間】なはず?…や!
>>93トビーも、言ってはるとおりや。トビーかしこいで。
(109)2005/08/09 18:24:01
交易商 ベンジャミン
と、なると・・・万時は占い候補から外れてくれた方がいいか。
占い回避COするやもしれません。
私の占い候補から外せる理由が何かないか、考えてみます。
(*35)2005/08/09 18:24:54
学生 メイ
■狂人の推定

で、さらにや。もっと大事な目的は、その狂人はんを追い詰めるためや。

たいていの場合、人狼と狂人のどっちかは占い騙りをしたいはず。
でも、人狼が占いCOで出てきたり、結社員がギドラったりして、占いCOの人数が多いときは、狂人も様子を見てから霊能に回ることもあるやろ。

昨日は人数がそろっていないのもあって、狂人にとっても人狼がどう出るか悩んだはずや!
そういった状況で、狂人には占非COを宣言することができないようにしたかってん。

だからこそ、占いCO直前を狙って、狂人の推定をしやすくしたんや。
もちろん、あの場にいない人間には、あてはまらん話やけどな。
(110)2005/08/09 18:29:06
新米記者 ソフィー
何にせよ今日も白出しね。
ふぅ……
(*36)2005/08/09 18:30:34
学生 メイ
■霊能の推定

ってことは、おそらく占い師は(真、狼、狂)の組み合わせで、霊能は(真、狼)の組み合わせになると思ってる。

どや?

つまり昨日の非CO宣言から、後々の霊能COで(真、狼、狂人)の組み合わせを推定しやすくするっちゅうわけや。

実は、まだまだ話したいことがあるねんけど、ちょっと時間がないので、アンケートだけ先に回答しておくわ。
(111)2005/08/09 18:32:13
牧童 トビー
メイねえちゃん…狼さんは霊能確定してくるんじゃないかな…。
投票COは確かできなかったよね。
ならば今日は非占CO者からグレー襲撃。

ボクが4日目まで白く生きられて、発言順も最後をとれたら、黒出しするよっ。
2005/08/09 18:37:03
新米記者 ソフィー
少し席を外すわ。
21時頃には戻ると思います。
じゃ、また…
(*37)2005/08/09 18:43:13
吟遊詩人 コーネリアス
ふう、ただいま戻りました。
アンケートの残りを回答しますね。

■3.占い師の真偽評価
3人ですよね。と言うことは、一番可能性が高いのは真狂狼という内訳ですね。なので、その前提で考えてみます。

最も狼である可能性が低く見えるのが、ケネスさんでしょうか。自身の発言の奇抜さを恐れていない印象があるので。要するに、狼ならもう少し慎重な発言になるんではないか?ということですね。真でないなら狂かな、という印象。
ソフィーさんは、その点で言うと大変慎重で保守的な発言が目立ちます。昨日は私とともに、メイさんのCO方法に対して疑問を持っていたのが最も強く印象に残っていますが。ただ今の時点で、昨日の発言に特別黒さは感じていません。真でないなら狼かな、という印象。
トビーさんは一斉のときにいなかったこともあって、発言での印象付けは出来ていません。しかし3人目のCOと言うことで、若干ですが狂人の可能性を低く見ています。狂人ならば霊能騙りのほうに回ったほうが良かったでしょうし。また狼でも別にトビーさんが騙り役になる必要性を考えると、ちょっと疑問です。ただし真という要素も現時点では特に見えていません。
(112)2005/08/09 18:43:55
学生 メイ
お、コーネリはん。あたしを信じてくれて、おおきにな。

じゃ、アンケート貼るな。

■1.ゴードンや。なんや積極的に参加してる感じがしぃひん。すまんのぉ。
■2.これは、悩むな。占い非COした人の中から選びたい。…ってあたしも含まれるやん。あたしは嫌やで。
■3.トビー真>ソフィー>ケネスの順や。理由は明日話すわ。
■4.ウェンディや。彼女はリックの分まで生きてもらいたいから…。
■5.出来れば霊脳COまで、引き続きお願いしたい。

…で、またまた今日の提案があるねんけど、

■6.【占い非COした人は、霊脳COと非COを、今日21:00〜第一声で発言してもらう】ってのはどうや?

何故かは、全員の霊能COが終わった後に話したいねんけど、どうや?

まあ、みんな、あ・た・しを信じなさい!!
(113)2005/08/09 18:46:50
旅芸人 ドリスは、テニスウェアを着て現れた。(歯キラリン)
2005/08/09 18:48:18
新米記者 ソフィー
>>113
……お願いだから余計なこと言い出さないで!
霊能者は潜伏させて…お願い……
(*38)2005/08/09 18:49:37
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんこんばんは。お疲れ様です。割り込んでしまってすいません。
ふと思ったのですが、占い希望が●ゴードンさん、ですか?文面的に吊り希望に見えるのですが……。
(114)2005/08/09 18:50:02
吟遊詩人 コーネリアスは、おドリ婦人!
2005/08/09 18:51:05
旅芸人 ドリス
さてまとめ役になったからには変わらせてもらおう!

私の本当の名前は宗方ドリス。以後は「コーチ」と呼ぶようにっ!

いいか?お前らは渇きの村で選ばれた精鋭達だ。
だがこんな小さな村に潜む犬っころ程度退治できんようでは、とてもじゃないがエースとはいえない。
お前らにはもっと大きな目標があるはずだ!
その為に、本日から狼探しに全力を尽くせ!己の直感を信じ、ひらすら努力をしろ!
そして世界にいけ!
(115)2005/08/09 18:53:51
学生 メイ
コーネリはん。

>>114そうとも言えるな、占い非COの中にも含まれるしな。とにかく回避COしそうな人にしたいんや。
(116)2005/08/09 18:54:19
交易商 ベンジャミン
こんばんは、晩御飯前に寄らせていただきましたよ。
コーチ!私の髪の量ではカールが巻けません!おベンジャ婦人になるにはどうしたら!
はい、嘘でございます。
(117)2005/08/09 18:55:38
交易商 ベンジャミン
>メイ嬢
ふむ、作戦意図としては狂人を占い騙りに追い込みたかった、ということでよろしいんでしょうか。多少は意図をつかめていたつもりですが、きちんと説明してもらえて納得ができましたよ。

ほぼ白かろうという人間を占うというのは賛否分かれるところでございましょうが、結社両潜伏ですからまあありでしょうな。

私が気になったのは意図どおりの選択肢ですとメイ殿が外れてしまって居たことですな。早期から作戦の提示は匂わせておられましたから、白要素狙いというわけではないと思いますが、まとめはしたが占い対象からは外されていた、というのは少々引っかかりますね。

作戦自体は有効なものだと考えていますので黒寄りとまでは思いませんが、全員揃っていないことから占いCO者以外は全員非占い宣言をしていることもありえると見て、ご自身も選択肢の中に入れていただければ尚ようございましたな。
(118)2005/08/09 18:56:06
交易商 ベンジャミン
お疲れ様です。
霊能COは避けたいところですな。
(*39)2005/08/09 18:56:21
学生 メイ
まあ、例の表作っといたから見てみて。
>>92のトビーの意見も参考にまとめてみたで。名前の欄は、最初に非COのみ宣言した順や。占い(数)は、CO順な。

    占 霊 狼 初日●
マンジ × − − 委任
エッタ × − − コーネ 
ネリー × − − コーネ
ケネス ○4× − ドリス
ウェン × − − ドリス 
ベンジ × − − ドリス
ドリス ×2× × コーネ
コーネ ×1× − ドリス
ソフィ ○3× − ドリス
メイ  × − − ドリス 
トビー ○5× − 委任
アーノ × − −
ゴード ×?− −
ヴィン × × −
リック死− × −
(119)2005/08/09 18:57:12
旅芸人 ドリス
とりあえず俺の回答は後回しにしてもらうが、ここで提案したい。

本日の占い先はとりあえず「コーネリアスとマンジロー以外」というのはどうだ?
この2人に関しては、占い先に挙げれるそれなりの理由がある。それゆえ、犬っころも大いに占い回避先として利用するだろう。
(120)2005/08/09 18:58:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>116
ああ、そうですか。了解しました。
単純に■1.と■2.を逆に書き間違えたのかと思いました。お節介すみません。

。oO(裸でブリッジしたまま走り回りたいほど恥ずかしいちゅーの!)
(121)2005/08/09 18:59:55
学生 メイは、慌てて作った表の汚さに、恥ずかしそうにした。
2005/08/09 19:00:13
旅芸人 ドリス
悪いが、アンケでコーネリアスとマンジローを占い先に挙げた人物は他の候補を挙げてみてくれ。
>>120の案が採用するか否かは別にして、参考材料にしたい。

それにしてもこうも「マンジロー・コーネリアス占い、寡黙吊り」の意見が多い展開になると、狼はかなり楽観的かもしれないな。
(122)2005/08/09 19:02:13
学生 メイ
>>118ベンジャミンはん。
それもそうやな。一応誰からでも占ってもらうようにしておいたつもりやってんけど。あんた、さすがやな。
(123)2005/08/09 19:02:41
双子 ウェンディ
(ひょいと顔を出し)

ドリスおねーちゃん、コーチなの?
うんと、よろしくおねがいしまーすっ、コーチー!!

メイおねーちゃん、説明ありがとー!
そうだったんだね。いろいろかんがえてくれて、
ありがとうです!
(124)2005/08/09 19:03:53
旅芸人 ドリス
追加議題
■7.マンジローとコーネリアスを占い先に挙げた人は他の候補を挙げるとすれば誰?
(125)2005/08/09 19:04:21
交易商 ベンジャミン
>>120
マンジロー殿は白寄りに見ていますし、スケープゴートにされがちというのは納得できます。吊りのスケープゴートにもされかねないという点で私は占っておきたいと思いましたが、今のところの皆の発言を見る限りは大丈夫そうですかね。

コーネリアス殿は霊能COで逃げられない点を考えると逆に外すのもありでしょうな。
(126)2005/08/09 19:04:24
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/09 19:04:49
旅芸人 ドリス
という訳で、とりあえず議事録をこれから読むことにしよう。
(127)2005/08/09 19:05:04
吟遊詩人 コーネリアスは、素振りを始めた。
2005/08/09 19:05:29
双子 ウェンディ
>>122
うん、わかったー!
じゃないかな…わかったのーコーチー!
じゃあ、占い先をべつに考えるねっ。
(128)2005/08/09 19:05:35
牧童 トビーは、旅芸人 ドリスの変貌ぶりにびくっとした。
2005/08/09 19:06:38
牧童 トビー
ど…ドリねえちゃ…いや、宗像様っ。
どうしたんですか一体…。

…気を取り直して。この後22時ころまでこれなさそうなんだ…
みんな、ごめんね…><

今言えることだけいってっちゃうねっ。
(129)2005/08/09 19:07:32
交易商 ベンジャミン
ああーあ、これはまずいかもしれませんな。
私になったらお許しくださいませ。
(*40)2005/08/09 19:08:10
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/08/09 19:08:39
吟遊詩人 コーネリアス
書いてるうちに旬が過ぎてしまったアンケート……

■5.昨日のメイの案を引き継ぐべきか。
■6.>>113
どちらにしろ、あとは「占い師非COをした人」を対象に霊CO/非COを行ってもらえば良いでしょう。私は当初から初日COを推していましたので賛成しておきますが、3日目第一声を推す人も多かったと記憶しています。
3日目第一声とは根本的に違う作戦ですので、これは他の人の意見も聞いてみたいですね。
(130)2005/08/09 19:08:43
双子 ウェンディ
>>99せんせー
いそがしかったんだね、ごめんなさい。
あんまり見なかったから、不安になっちゃったの。
「論理的に」、気をつけるねっ。

>>100トビーくん。
あ、そっかぁ。そういうふうな意味なのかな。
うん、ありがとーっ。
(131)2005/08/09 19:08:45
牧童 トビー
>>105ケネスおじちゃん
ほとんど同時だったとも言えるけど、ドリスさん・コーネリアスさんは
「非占い師CO」をした。バツつけてるよっ。それをうけての「占い師騙り」があると思ったから、
ボクは彼らのぶんもカウントに入れたんだよっ。

>>119 でメイねえちゃんが見やすく書いてくれてるから、そっちを参考にしてね。
ボクの鳩さん低性能だったよ。
(132)2005/08/09 19:08:50
双子 ウェンディは、しゃもじをラケットに見立ててぶんぶん。
2005/08/09 19:09:05
牧童 トビー
で、>>109>>111
メイねえちゃんの策の意味合いはよーくわかったよっ。
でもね、それでコーネさんとかドリスさんを占うのは、ボクにはやっぱりちょっと疑問なんです。

占い師の対抗さんが2人も出てる現状だと、占い機構が破壊されるのは結構早いと思うんだ。
だから、白狙いの占いをする意味があまりないと思うんだよね。
この行動で、まとめ役よりも強力な白認定者を作る、というメリットがあると思ったの。
でもそれなら、ドリスさんとコーネリアスさんを占う必要がないんだよね。
(133)2005/08/09 19:10:48
牧童 トビーは、双子 ウェンディのしゃもじをひょいひょいよけながら議題回答。
2005/08/09 19:11:01
吟遊詩人 コーネリアスは、ししゃもでサーブ練習をしている。真顔で。
2005/08/09 19:11:54
牧童 トビー
非占いCOも非霊能者COもした時点で、白く見えるってのはボクだけなのかなぁ。

ヴィンセントさんも、今日非占い者COおよび非霊能者COしてるけど、
疑ってるのはコーネリアスさんなんだよね。

でも先生、霊能者さんも絞られてきちゃうから、どっちかだけでよかったと思うよ。
(134)2005/08/09 19:11:59
旅芸人 ドリス
コーネリアス、いい素振りだ。
いいか?狼を倒すのには先制攻撃(早期吊り)あるのみ。つまりサービスエースの1球に全てをかけろ!

そしてウェンディにドリス。
お前達はまだ小さいが類まれな才能がある。
今はダブルスでやっと一人前だ。
しかしお前達1人1人の力はただの「火」でも2つ合わされば「炎」となる。
お前達の活躍を期待してるぞ。
(135)2005/08/09 19:13:33
交易商 ベンジャミン
■6 占い師が真狂狼であるとすれば、灰襲撃を誘発させる意味で霊能は三日目でも良いかな、と個人的には思っております。これについては霊能確定の可能性も見て今日COというのもありかと思いますが、非霊COした人数はそう多くもないので、潜伏もありかなと。
まあ、一長一短でございますね。
(136)2005/08/09 19:14:54
学生 メイ
>>133うんうん。トビー。
こっから先は黒狙いでいくのがええと思ってる。
でも、初日は全員白になったことやし。結果オーライとちゃう?でも、独断はホントすまんかった。
(137)2005/08/09 19:15:27
双子 ウェンディは、牧童 トビーに、すごいすごーいとぱちぱち拍手。
2005/08/09 19:15:44
牧童 トビー
>>137
ううん、メイねえちゃん。
ボクだけだもん…コーネさんとドリスさん白く見えるって言ってるの。
だから、効果があったんだと思うよ。
それに策がよく読んだら面白かったし、気にしないでねっ。
(138)2005/08/09 19:18:12
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスのししゃもを奪った。にゃん。
2005/08/09 19:18:29
牧童 トビー

で、ごめんなさい、>>103ベンジャミンさん。
ボク、ベンジャミンさんの疑い対象間違ってたよ…コーネさんじゃなくてマンジローさんだよねっ。
(ロン毛見間違えたなんて言えない…)

でも、ボクはおじちゃんが気になってるの。
おじちゃん誠実な商売人口調で信じたいんだけど、クリーム痛かったs…ううん、>>1:76まとめ役ほんのり立候補が気になるんだよね。マンジローさんもほんのり立候補だったと思うけど、彼の場合はおじちゃんより目立ってるから、同じ立候補でもちょっと印象が違うんだ。
ボクが生きているうちにおじちゃんの白黒をはっきりさせておきたい。

非占い師CO者から選ぶ姿勢を変えずに。■1.ベンジャミンおじちゃん で。
(139)2005/08/09 19:19:29
交易商 ベンジャミン
■7 コーネリアス殿が妙に疑われているのが私には引っかかります。個人的には発言でんん?という点がなかったせいでしょうが。
メイ殿の作戦案に若干消極的だったという点で考えが近いせいもありますな。

ですのでなぜか占い対象に狙いやすい存在らしい、コーネリアス殿を上げている方を占い対象に考えて見ます。

●ヴィンセント殿
今日の●と▼の対象は私とコーネリアス殿はほぼ似通った選択をしております。
で、ありながらコーネ殿は怪しく、私は■4に挙がっているのが若干気になります。
白寄りとしてくれているのに心苦しいのですが、先生を挙げさせていただきます。
(140)2005/08/09 19:20:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>122 コーチさん
自分のことについては触れようがないので置いておくとして、マンジローさんについては私も占い希望に挙げておきながら同感です。
私もマンジローさんは先述の通り、白寄りに見ています。が、白を確信できない限り後々ノイズになりかねない点を危惧しました。

ですので、私も他の占い先を挙げてみます。
あと寡黙吊りについては……しなくて済むようにして欲しい、としか言いようがありません。
(141)2005/08/09 19:20:43
交易商 ベンジャミン
はてさて、裏を取ったつもりが素直に疑われていますな・・当然ですな・・・申し訳ありません。
(*41)2005/08/09 19:21:45
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーの頭にししゃもの卵が降りかかったのを見たが、しらんぷりした。
2005/08/09 19:24:24
牧童 トビー
■2.ねぇ、ゴードンおじちゃん。
>>86ってどういう意味?COしないって言ってるけど、おじちゃんが能力者ってことなの?
でも、昨日は最初に吊ってくれって言ってたよね?
ボクおじちゃんの意図がいまいちわからないんだ。

この状況からおじちゃん狂人さんじゃないと思うけど…
守護者さん惑わせる発言は気になるよ。
▼ゴードンおじちゃん。もっとアグレッシブにいくなら、▼アーノルドおじちゃん で。
(142)2005/08/09 19:24:50
交易商 ベンジャミン
ではでは、食事に行ってまいります。
外で頂きますので帰りは22時近くになるかと。

>トビーぼっちゃん
発言に変な違和感があったのはそういうことでしたか、まとめ云々については初日以上のことは言えませんですなあ。

ではでは。
(143)2005/08/09 19:25:25
吟遊詩人 コーネリアス
私の心配は目下、アーノルドさんのご都合だけです。
吊り対象になったら自分で結社COできるでしょうか……できない場合、どうすりゃいいのかしらん!
はやく暇になっておくれ〜!私のように。
2005/08/09 19:25:55
双子 ウェンディ
>>135
はぁいっ!がんばりまーすっ!!
せかいをねらうの、おー!

えっと。
■7.マンジローとコーネリアス以外では占いは?

うーんと、●ゴードンおじちゃん かな?
自分をつってくれ、なんて悲しいもん。
自分つり希望の白印象ねらい、って言うのもあるかなって思ったりもするの。
気になっちゃったから、うらないではっきりして欲しいの。
(144)2005/08/09 19:26:20
牧童 トビー
■3.ボク真だよっ。
ケネスさん狂人、ソフィーさん狼だと思うよっ。

■4.ウェンディちゃんかなぁ。
まとめ役立候補とか、そのへんの行動とせりふは村に有益なものだと思うから。
セリフだけじゃなくて行動が有益って、白いよね。

■5.ドリスねえちゃんに任せるよっ。
(145)2005/08/09 19:26:38
牧童 トビーは、頭がなんかくさい。
2005/08/09 19:27:14
交易商 ベンジャミン
いっそ、ソフィー殿に上げていただいて占い回避をするか、そうまでしなくてもケネスが上げればその意味では平気かもしれませんな。
ではでは。
(*42)2005/08/09 19:27:22
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/09 19:27:26
双子 ウェンディは、牧童 トビーの頭をつんつんつついた。たまごー。
2005/08/09 19:28:10
交易商 ベンジャミン
何で同じ立候補でこうも扱いが違いますかねえ。
美男子はつろうございますな。
2005/08/09 19:28:39
医師 ヴィンセント
■7.マンジローとコーネリアスを占い先に挙げた人は他の候補を挙げるとすれば誰?
コーネリアスの次点で占い候補に考えていたのはベンジャミン氏。■4にある理由でベンジャミン氏ははずさせていただいた。無論これらは依然として印象論の域を出ていない。

>>140
一応、付け足しのような形になってしまったが、私の7項を回答(?)とさせて頂きたい。
(146)2005/08/09 19:29:02
牧童 トビー
■6.7.はないよん。

それじゃあ…羊たちを外に出してくるねっ。
(147)2005/08/09 19:29:10
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーの頭が水草に見えてきた。ノシ
2005/08/09 19:30:00
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/09 19:30:14
双子 ウェンディ
よび名がみんなコーチになってるよ!(笑)
むなかたコーチー!!
2005/08/09 19:30:16
双子 ウェンディは、牧童 トビーに、ばいばーい、またねっ。いってらっしゃーい。
2005/08/09 19:30:50
医師 ヴィンセント
▼処刑対象:アーノルド氏。
私が言えた義理ではない、と言われそうなのだが現時点での寡黙と言う事で。


すまないがこれからまた出かけないとならない。
深夜には戻れると思う。
(148)2005/08/09 19:31:47
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/09 19:32:59
双子 ウェンディ
ヴィンセントせんせーこんばんはっ!
すぐ行っちゃうんだね…
おつかれさまでーすっ!またよるにーっ
(149)2005/08/09 19:39:17
学生 メイ
宗方ドリスコーチ!
凄い雷雨です。雨の日はゴエモン蹴飛ばす!なのだ。

…で、出来れば、あたしの提案の【霊能COを21:00〜第一声で】の可否をお願いしたいんやけど?

みんな、どうやろか?
(150)2005/08/09 19:42:36
学生 メイは、大雨の中、ランニングに行った。
2005/08/09 19:43:28
旅芸人 ドリス
それでは俺の回答だ。

■1.メイ
俺はメイが狼の可能性を一番恐れている。
仮にメイ=狼(気を悪くしないでくれ)だとして、あらかじめ狼同士で「占い騙り1、ステルス2」という取り決めをしてれば、昨日の作戦は実に理想的な展開だろう。(ステルス狼2は当然「占い非CO」にまわる)
狂人もあらかじめ「霊能騙り」を決め撃ちしてれば、あぶりだされる事はない。(勿論占いCO)
仮に「霊能CO」者がでなくても、この提案を村人が受け入れる事により翌日霊能者をあぶりだせる展開にもってゆける訳で、狼からすれば損はない。
勿論霊能CO者がでれば真っ先に占い候補にあげればいいだけで、占い回避の時間も稼げれる・・・

と、まぁ、深読みすればきりがないのだが、メイが村陣営であれば非常に心強い。おそらく世界を狙える器だろう。メイ占いはマンジローの希望でもある点も考慮した。
(151)2005/08/09 19:45:09
双子 ウェンディ
>>150
はーいっ!【ウェンは賛成でーす!】
最後までやりとげたほうがいいと思うのっ。
(152)2005/08/09 19:46:45
新米記者 ソフィーは、取材先からFAXを送ってきた。
2005/08/09 19:54:44
旅芸人 ドリス
■2.ここは微妙な位置にいるベンジャミンにして、霊能と期待したいところだが、さすがにそれはまずいか。寡黙吊りはどうも気がひけるが、今日に限り▼ゴードンでいきたい。
「俺吊り」発言から注目はしてはいたが、どうも行動が謎だ。失礼を承知で述べるが、どうも村に有利な行動をとってるとは思えない。勿論今後の行動次第で候補は変更させてもらおう。
(2005/08/09 19:55:17、旅芸人 ドリスにより削除)
旅芸人 ドリス
■2.ここは微妙な位置にいるベンジャミンにして、黒狙いor霊能判定に期待したいところだが、さすがにそれはまずいか。寡黙吊りはどうも気がひけるが、今日に限り▼ゴードンでいきたい。
「俺吊り」発言から注目はしてはいたが、どうも行動が謎だ。失礼を承知で述べるが、どうも村に有利な行動をとってるとは思えない。勿論今後の行動次第で候補は変更させてもらおう。
(153)2005/08/09 19:55:46
旅芸人 ドリス
さて、これからは嘘ね。
狼予想
◎ソフィー
〇エッタ
▲ベンジャミン
▲ウェンディ
注メイ

現時点で信用できる人物「コーネリアス」「マンジロー」
2005/08/09 19:58:37
新米記者 ソフィー
現時点での霊能者COには反対。
メイが結社か占い済みで、意図を明確に説明しない限り許さない。
今霊能者COを募るのは、あぶり出そうとしているようにしか見えないわ。
あなたは私たちから見て「ただの灰」よ。
(154)2005/08/09 20:03:02
鍛冶屋 ゴードン
ああ、まちがえた発言もあった。ただ普通に頭がはたらいてなかったんだ。トビー深読みしすぎると狼に誘導されるぞ。俺を占って白だともったいないと思うのだが・・・それならば吊って確かめ、頼りになる人や少しでも怪しい人物を占うほうがいいと思うがなあ・・・占い対象は侍殿かの。か・・・ウェンディかの。
(155)2005/08/09 20:06:17
新米記者 ソフィー
アンケートは戻ってから答えるわ。
とりあえず霊能者COは酔狂に見えたから、それだけ…
(156)2005/08/09 20:07:41
旅芸人 ドリス
■3.占い師の内容は別にして、ソフィーに光るものを感じる。あの弾丸サーブは魅力的だ。

■4.ヘンエリッタ
初日寡黙系を占い対象、本日は「寡黙吊り」が気にはなるが・・・私の眼力を信じる。彼女から漂う気品はまさに蝶だ!しかし間違っても「夫人」と呼ばれてはならないっ!
・・・だってガキじゃん。

■5.消極的反対。霊能COは3日目でよいと思う。
ただし、これは多数決に従ってもいい。

■6.以上の意見は勿論俺自身の主観。まとめ役としての意見でない点は承知して欲しい。

(157)2005/08/09 20:09:26
旅芸人 ドリス
とりあえずソフィー、エッタが狼なら、媚を売っとかないとね♪ラララ〜
2005/08/09 20:10:11
旅芸人 ドリス
>>150
メイ、あせる気持ちは分かるが我慢してくれ。
とりあえず20時半まで皆の意見を受け付けるので。
(158)2005/08/09 20:11:49
双子 ウェンディ
ウェン、お風呂に入ってくるねっ!
9時までにはちゃんともどってくるからー。
てもとをねこさんがすりすりしてきてうまく書けないのー。
(159)2005/08/09 20:14:04
吟遊詩人 コーネリアス
私は霊COは初日が良いという考えでしたので、今日のCOは私の希望通りと言えば、そうなんですよね。

ただ気になる点があります。
メイさんは>>116で占い希望・吊り希望を「回避COしそうな人にしたい」と言っています。これは当然、霊COのことを指すと思います。微妙にこの表現の仕方も気になるのですが……。

しかしその後「21時から第一声で霊CO」を提案。
霊能者候補が出揃ってからの占い・吊り決定になりますから、回避COが出るはずがありません。
この辺りの整合性に疑問を感じました。
(160)2005/08/09 20:18:41
旅芸人 ドリス
ところで一応聞きたいんだけど、コーネリアスはなぜ昨日「霊能非CO」の方を選んだんだ?
俺の場合、多弁+まとめ役立候補の背景もあって、狂人と思われたくなかったからした訳だが。

ちなみに俺の主観ではコーネは白寄りだ。
(161)2005/08/09 20:24:44
お嬢様 ヘンリエッタは、ノートを覗き込みながら登場。
2005/08/09 20:25:10
お嬢様 ヘンリエッタ
うん・・・と。
火急に答えを求められている質問がいくつかあるわね。

上級生メイの>>150
やるならやっても良いけど、霊能者は命に自信が無ければ自分の判断で夜明け直前にCOでも良い。
そういう位置づけです。ああ、占い先・処刑先になった場合の回避COも認めたいと思っている。
(162)2005/08/09 20:29:42
見習いメイド ネリーは、わたわたと集会場にやってきた
2005/08/09 20:32:30
見習いメイド ネリー
も、申し訳ありません!
まだちょっと都合がつかなくて、意見を言えるのはもう少し後になると思います。

では、また後で…失礼します!
(163)2005/08/09 20:34:03
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/09 20:34:15
見習いメイド ネリーは、ばたばたと去っていった。ではまた〜
2005/08/09 20:34:46
お嬢様 ヘンリエッタ
コーチ・ドリスの質問か。
わらわにとって、伯父上・歌う人・お侍さん・医師殿は非常にきになる存在。どうにかしないと落ちつかないと感じるくらいに。

けれど、まあ、皆そう言っているからこその質問なのでしょうね。
その意図に応えて回答するならば、●ネリー。
ベンジャミンさんと迷うのですが、ベンジャミンさんの方が言葉に意思の強さが感じられる。迷うのは村人なればこそ、もあるだろうし、強く思い込むのは村人なればこそ、が正解の時もあるでしょう。
が、この二つのうち、今は後者が正解の時ととった方がしっくり来たから。
(164)2005/08/09 20:35:31
吟遊詩人 コーネリアス
ただ、この作戦について事前に何から何まで説明を求めるのは野暮と言うものでしょう。
私もここまで来たら、メイさんの計画に乗ってしまおうという気持ちもあります。

■7.占い先
そこで私は●メイさん、を考えています。
さすがに狼とは思いづらいのですが、やはり灰が議論をリードするのは不安があります。
そしてメイさんは占わずに吊るには発言力がありすぎる点を考慮して、そのような考えになっています。
(165)2005/08/09 20:35:56
学生 メイ
コーネリはん。おおきに。
>>160の■2.の吊り希望については、霊能COが無かった場合も含めて考えてただけや。
ほんまは、霊能COが終わった後に、もういっぺん考えようと思ってたで。
(166)2005/08/09 20:41:29
お嬢様 ヘンリエッタ
コーチ・ドリス。
寡黙は人外にスケープゴートにされやすい。
そしてまた、村人の関心も集めやすい対象ではないかしら?

初日のは、それを防ぐための意味合いもあっての希望よ。
それから、お侍さん、伯父上とゴードン翁に対する考えがあって、前者と後者のグループではかなり違う。

ああ。わらわとしたことが・・・。
>>164の二文目に翁を加えて読み取ってくださいませ。
医師殿は、この前に来たときはそうでもなかったけど、
今は注目を引く存在の一人になっています。
(167)2005/08/09 20:41:58
お嬢様 ヘンリエッタ
そして!

コーチ・ドリス!!

わらわは「夫人」の称号など今は要らぬ!!!

これから先わらわは、もっとずっと成長するのだから。
今は未熟な存在に過ぎぬのに、
「夫人」などと呼ばれる気にはならない。
(168)2005/08/09 20:44:36
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに考えがあるようなので、とりあえず21時頃までは居る。
2005/08/09 20:45:35
双子 ウェンディ
ただいまーっ!おふろあがり、さっぱり♪
(169)2005/08/09 20:48:33
旅芸人 ドリス
反応がおくれたけど、メイの提案について。

【霊能COは21時から第一声で。】

守護者には悪いが、がんばってくれとしか言えない。
昨日からの流れでかなり占い先や吊り先が集中して、各自のアンケ回答から特別な情報が得られにくい現状から・・・灰を早期に狭めるのは悪くないと判断した。

しかし結果次第では皆の本日のアンケ内容も変わるんだよなぁ。
(170)2005/08/09 20:50:24
新米記者 ソフィー
最悪………
(*43)2005/08/09 20:51:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>161 コーチさん
ありがとうございます。
何故と聞かれると実は結構困るのですよ。お恥ずかしながら。
私は能力者でも、それを騙るつもりでもありませんでしたので、特に深い考えはなかったです。
強いて言えば、最初の二人が非占COだったので何となく反対側に流れてみました…という、口にするのも恥ずかしい理由です。

あと白状しますと、メイさんの意図を少々勘違いしていまして……その後、霊非COした中から占い先を選ぶことは予想できていませんでした。
(その後占い希望を述べるとき、一人的外れなことを言っていたと思います…)
(171)2005/08/09 20:52:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170
念のため、非COも求めるわ。
(2005/08/09 20:52:59、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
旅芸人 ドリス
ちなみに仮決定は22時、本決定は22時半にしたいけど問題ない?
(172)2005/08/09 20:53:07
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスコーチさん、了解しました。
2005/08/09 20:53:41
吟遊詩人 コーネリアスは、Σケネスさんじゃない!ドリスさん……orz
2005/08/09 20:54:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170 了解よ。
>>172 問題ない。

それから。
わらわは21時を過ぎたら一旦席を外す。
(173)2005/08/09 20:55:53
旅芸人 ドリス
>>168
>>171
答えてくれて感謝する。
2人ともシンプルな理由ゆえむしろ大いに納得した。
(174)2005/08/09 20:57:58
双子 ウェンディ
>>170
はいっ!コーチ、りょうかいでーす!
ウェン、がんばりますっ!
ごめんね、まとめ役立候補とかしたせいで・・・・

>>172
ウェンはそれでだいじょうぶだよ。
コーチっ!よろしくでーす!
(175)2005/08/09 20:58:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>174
アンカーミスではなく、ほんとに>>168
>>167ではなくて?
2005/08/09 20:59:28
旅芸人 ドリス
さぁ、霊能者よ!
お前の今まで努力した姿を俺に、皆に見せてみろ!
いいか?くれぐれも気負うんじゃあない!
練習は嘘をつかない。
胸をはって堂々と宣言するんだ!
(176)2005/08/09 21:00:22
吟遊詩人 コーネリアス
私は今更、ということになるが形だけ。
【私は霊能者ではありません】
(177)2005/08/09 21:01:09
学生 メイ
ドリスコーチ。英断おおきにですわ!

今回の作戦について、デメリットやから言いたくなかってんけど、今日の霊能CO提案の理由を説明をしておくわ。

それは【真霊能が人狼に食われやすくなること】や。

 マンジはん、ヘンリエッタ様、ネリーはん、ウェンディ、ベンジャミンはん、メイ、アーノルドはん、ゴードンはん

上記8名の中から真霊能と騙り霊能が出てくるやろう。

ただ、もしこの中から明日に死体があがってみぃ。

3日目に登場する霊能に対し「真霊能は、もう襲撃されてるかも?」って言う疑念が常につきまとう。
仲間への疑念こそ、村の最大の敵や。そういうことや?

さらに【もうひとつ、もっと重要な理由がある】それは次の発言で!
(178)2005/08/09 21:01:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>176
【・・・霊なんて見えるわけないであろう】

お化けなんて怖くない。
では失礼。
(179)2005/08/09 21:01:44
お嬢様 ヘンリエッタは、これから面白くなりそうなのに・・・と残念に思いながら退場。
2005/08/09 21:01:57
旅芸人 ドリス
一応形式的に答えよう。
【私はコーチだ!】




・・・・・ふ、忘れてくれ。
(180)2005/08/09 21:02:25
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/08/09 21:02:54
旅芸人 ドリス
>>178
「霊能民営化」法案推進メイ君・・・発言を続けなさい。
(181)2005/08/09 21:03:44
双子 ウェンディ
はぁーい!!
【ウェンはおばけなんてみえませーん】!
だってこわいもん!
(182)2005/08/09 21:04:53
旅芸人 ドリス
さて、占い師3人に霊能者2人?かぁ。
腕の見せ所だねっ!

・・・と人事の様にふるまおう。
2005/08/09 21:06:02
双子 ウェンディは、練習したらおばけって見えるのかなって思った>>176
2005/08/09 21:07:06
旅芸人 ドリス
私の予想では、霊能者の内容は真狂だと思うんだけどね。

ベンジャミンあたりがでそうだね。
2005/08/09 21:07:08
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに、ばいばーいっ。おべんきょうがんばってね!
2005/08/09 21:07:31
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者確定する確率のほうが高いんじゃないかなーとぼんやり思う。
でも私はチキンなので、3日目第一声COは怖い。

でもでも、実はこの村、今まで参加した村で一番霊COが遅かったり。
2005/08/09 21:07:55
学生 メイ
あとは…

 マンジはん
 ネリーはん
 ベンジャミンはん
 アーノルドはん
 ゴードンはん

…か。さあさあ、人狼よ!騙れ騙れ!待ってるでぇ。
2005/08/09 21:10:16
旅芸人 ドリス
>>175
いや、初日でまとめ役を立候補するのはアグレッシブでよい。エースを狙うのに必要なのは攻めの姿勢だ。

いいか?お前には才能がある。
しかしまだその真の能力にお前自身気づいていない。
今日から鉄下駄をはいて、砂浜を走るんだ!
人の30倍は努力しろ!
そして今日のノルマは【50発言】だ!
(183)2005/08/09 21:10:47
異国人 マンジロー
私は霊能者でもない。
(184)2005/08/09 21:10:57
学生 メイ
ドリスはん。

ごめん、もうちょっと我慢させてや。

せめて、ベンジャミンはんの結果が判るまでや。
2005/08/09 21:11:17
新米記者 ソフィー
………ウソ、じゃあ誰……?
ベンジャミンの予想通り、ヴィンセント辺り?
(*44)2005/08/09 21:12:16
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/08/09 21:14:58
双子 ウェンディ
>>183
わ、ありがとうございますっ、コーチー!!
ウェン、エース狙いまーす!

て、あわわわ、て、てつげたなのっ!?
50発言なんてたいへんだよぅー!
はぅ、エースへのみちはきびしいのー…
(185)2005/08/09 21:15:44
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディに「あと2時間弱の内に30発言すれば達成だぞ!」
2005/08/09 21:16:49
旅芸人 ドリスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/09 21:17:20
学生 メイは、旅芸人 ドリスに感謝した。
2005/08/09 21:18:15
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに、はぅ!や、やってみますー!
2005/08/09 21:19:13
新米記者 ソフィー
・初日1人が突然死&霊能者に人狼死亡がバレてる
・狂人が占い師に出てきて占い師が真・狂・狼
・結社は2人とも潜伏中
・挙げ句の果てに2日目で霊能者CO(確定)

……さて、この状況で勝算は……………………
(*45)2005/08/09 21:19:19
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/08/09 21:19:27
学生 メイ
ううう、対抗霊能COが出るまで、我慢じゃ。

怪しまれるかな…。
2005/08/09 21:19:28
双子 ウェンディ
あ、コネおにーちゃんと発言PTおそろいなのー。
はぅー♪
2005/08/09 21:20:13
のんだくれ ケネスは、ゆっくり目を開いた。
2005/08/09 21:20:38
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、今日も夜明けまでにCOが出揃うのか微妙ですね……。
CO途中ですが、割り込ませて頂きます。

■2.吊り先について
昨日は▼ヴィンセントを暫定で挙げましたが、考えが変わりました。

▼ゴードンさん
>>86>>87の発言を筆頭に、全く発言の意味が掴めません。というか、>>86を見ると、議事があまり理解できていないのでは……?とさえ思ってしまいます。
さらに自分吊りを勧める以外で自分の潔白(非狼)を証明しようとする気概が薄いような気がします。
ヴィンセントさん、アーノルドさんは現在多忙であるが、これから発言を見せてくれる意思を見せてくれています。彼らをこのまま吊るくらいならば……と考えてしまいます。
逆にゴードンさんは、これからも発言から判断しづらいと考えました。
(186)2005/08/09 21:25:18
新米記者 ソフィーは、電話をしながら集会場に入ってきた。
2005/08/09 21:26:01
のんだくれ ケネス
首が痛いな。寝ちがえたか。

>>132
トビー坊や。悪いがよくわからないな。否COをしたけど覆して騙りCOをするっていうことでいいのか?
まあ、メイがスルーで表を流用しているし誰も突っ込む風でもない。たいしたことじゃあ無いのか。
(187)2005/08/09 21:26:40
交易商 ベンジャミン
早めに戻ってきましたが・・・
リック死亡で無ければ別にかまやしないところですが・・・・
リック死亡でこれは辛い・・・・
私のアーノルド狼勘違いしての賭けも完全に裏目に出ましたし・・・

まあ、さすがにCOは自殺ですので非COでよろしいですかな?
(*46)2005/08/09 21:27:07
吟遊詩人 コーネリアス
あとこれは提案ですが、確定白の人の意見(特に吊り先)はなるべく遅くに出した方が良いのではないでしょうか。
吊り先の誤った方向への集中(スケープゴートの出現)を招きやすいし、本決定を下すにあたって灰の吊り占い希望はヒントになると思うので。
(188)2005/08/09 21:28:43
新米記者 ソフィー
はい……はい…………
だからあの記事は本当ですってば。
アイリーン先輩だって、前に似たような記事書いてるはずです。

え?……人狼なんて、そんな非現実的なこと記事に出来るか?
あのですね…非現実的でも、実際に人が殺されてるんですよ!?
私でさえ、明日生き延びられるかどうかわからないのに……
あ、もしもし?もしもし!?…デスク!!
(189)2005/08/09 21:28:50
新米記者 ソフィー
私も、あなたも、今の状況を維持する他無いわよね……
(*47)2005/08/09 21:29:07
双子 ウェンディ
おはよー、ケネスおじちゃーん。だいじょぶ?
ソフィーおねーちゃん、こんばんはっ!

みんなあつまるのかな。
昨日みたいにどたばたしちゃうのかな。
(190)2005/08/09 21:29:21
新米記者 ソフィーは、小さく舌打ちをして電話を切った。
2005/08/09 21:29:42
新米記者 ソフィー
あ、あらこんばんわ…ウェンディちゃん。
ごめんなさいね。怖い顔しちゃって。
ちょっと仕事でモメちゃって……うん。もう大丈夫よ。
(191)2005/08/09 21:30:48
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/09 21:31:16
新米記者 ソフィー
…とりあえずアンケート回答だけ先に。
(192)2005/08/09 21:31:19
旅芸人 ドリス
個人的にはソフィーの解答にはすごく注目してるんだが・・・まだ練習から戻っていないようだな。
(193)2005/08/09 21:32:29
交易商 ベンジャミン
霊能は結社に占いがいない限り確定で守護は。。。鉄板だと思いますが、メイヤ、ドリスはGJ志向がありそうですし、議事録を把握している時間がない灰も居そうですから案外食えるかもしれません。

勝負賭けますか?リック黒がばれてから襲撃は少々意味が落ちますが、占い襲撃後のローラー途中停止は避けられます。
(*48)2005/08/09 21:32:33
学生 メイ
あちゃー。

なんか隠れてるのが気まずいで。
みんな堪忍や。

 ネリーはん
 ベンジャミンはん
 アーノルドはん
 ゴードンはん

この中から、あと2人登場したら出て行くから…。
2005/08/09 21:32:37
双子 ウェンディ
>>188
うん、そうだね。いいとおもう。さんせいでーす。
白だってわかってる人は、灰の人のいけんが出きったあとの方がいいかな。
(194)2005/08/09 21:32:41
のんだくれ ケネス
>>178

説明、期待してるぜ。今のままじゃ、初日に霊→占COとあまり変わりがない。
(195)2005/08/09 21:32:48
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーに「と、言ってる矢先に登場かい!(汗」
2005/08/09 21:33:12
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/09 21:34:34
新米記者 ソフィー
占ったドリスが決定を出したから、まあ…いいけど……
いくら積極的でも、その調子でグレーのメイに突っ走られたら
私の立場ないんだけど……?
最低でも今日は占わせてちょうだい。
(196)2005/08/09 21:35:43
双子 ウェンディ
>>191
そうなの?おしごと、大変なんだね…
おねーちゃん、がんばってねっ。
(197)2005/08/09 21:35:46
旅芸人 ドリス
>>188
>>194
了解した。

明日以降、【確定白の人間はアンケの解答は遅くお願いする】
(198)2005/08/09 21:36:48
のんだくれ ケネス
いよぉ、ウェンディ。いつも元気そうでなによりだ。

>>125 ■7.
マンジロ以外に占い先を出すような雰囲気か?
ベンジャミンのオヤジを次点に上げているが。新たに上げなおすとしたら、メイかウェンディかヘンリエッタ嬢ちゃんか。難しいところだ。
(199)2005/08/09 21:37:40
新米記者 ソフィー
処刑希望はとりあえずアーノルド。
ゴードンとの2択だったんだけどね。
ゴードンの動向・言葉はあまりにもアレだから村人と思ってる。
あれで人外or能力者だったらどちら側でも戦犯よ。
ただ、ほぼ確信出来た以上、今日処刑に挙げる必要は無いと思ってるわ。
だからアーノルド。
昨日の時点ではヴィンセントも読めなかったんだけど
今日の発言を見ると、今後の動きに注目したいから外したわ。
(200)2005/08/09 21:40:07
旅芸人 ドリス
>>196
俺個人もアンケの答えを見てもらえば分かるが、今回の展開はあまり乗り気ではない。メイには悪いが、むしろ彼女を疑ってる節もある。

だが、彼女の意図は別にして、ここで「霊能COを3日目第一声にするか否か」について考えて欲しい。
どちらにせよ、メリット・デメリットがある。
ソフィーは納得いかないかもしれないが、ここはメイの思惑と切り離して考えて欲しい。
(201)2005/08/09 21:41:34
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに、うん、ありがとー!ウェン、げんきっ!
2005/08/09 21:42:30
新米記者 ソフィー
占い師の内訳は、COタイミングからして
3人目に、しかもあのギリギリで狂人がCOすることは考えにくい。
だからトビーが人狼・ケネスが狂人。

蛇足かも知れないけど、
トビーは>>103で私と同じようにゴードン村人だとほぼ確信してる。
にも関わらず、今の時点で処刑に持っていこうとしてる。
今のこの状況なら、ノイズ消去よりも
処刑は黒狙いで考えるのが普通だと思うけど?
だから上の理由に加えて、トビーは人狼が誰か
把握しきっている狼占い師だと思うわ。
(202)2005/08/09 21:44:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
8
8
8
0
32
23
29
29
24
20
24
25
37
8