人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(696)渇いた村 : エピローグ
お嬢様 ヘンリエッタは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは新米記者 ソフィーに投票しました
見習いメイド ネリーは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーは旅芸人 ドリスに投票しました
学生 メイは新米記者 ソフィーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは新米記者 ソフィーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは新米記者 ソフィーに投票しました
のんだくれ ケネスは新米記者 ソフィーに投票しました
旅芸人 ドリスは新米記者 ソフィーに投票しました
異国人 マンジローは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、8人が投票した。
旅芸人 ドリス に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人狼だったようだ。
のんだくれ ケネスは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
結社員
死亡
choco
1/1
0/0
0/0
100%
---
鍛冶屋 ゴードン
村人
死亡
kanako10
1/1
0/0
0/0
100%
---
医師 ヴィンセント
村人
生存
tim
9/11
0/1
0/0
75%
見習いメイド ネリー
村人
生存
avel8920
5/6
0/2
0/0
62%
双子 リック
人狼
死亡
usisan
0/0
0/1
0/0
0%
---
双子 ウェンディ
村人
死亡
azuma
4/4
0/2
0/0
66%
新米記者 ソフィー
人狼
死亡
Astarte
0/0
2/3
0/0
66%
学生 メイ
霊能者
生存
taqppe
1/2
0/0
0/0
50%
牧童 トビー
狂人
死亡
rabbit
4/8
1/4
0/0
41%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
生存
poulenc
3/4
1/3
0/0
57%
吟遊詩人 コーネリアス
結社員
生存
maymay
2/4
1/1
0/0
60%
交易商 ベンジャミン
人狼
死亡
YKopanda
2/2
0/2
0/0
50%
のんだくれ ケネス
占い師
生存
WHOAMI
1/1
0/0
0/0
100%
---
旅芸人 ドリス
守護者
生存
ann
1/1
0/0
0/0
100%
---
異国人 マンジロー
村人
生存
sakiel
5/6
0/0
0/0
83%
人間
人狼
妖魔
のんだくれ ケネス
村の渇きを潤す方法は結局解らなかったが。
俺の渇きを潤すものは、琥珀色の液体以外にも見つかったようだ。

ただ、もう少し時間は必要なようだな。熟成のための。
(0)2005/08/11 00:30:38
双子 ウェンディ
みんなー!
村のひとも、オオカミのひとも、おつかれさまーっ!
(1)2005/08/11 00:31:13
旅芸人 ドリス
皆さん、お疲れ様でした。
特に狼陣営、苦しい展開の中、よく頑張ったと思います。最後まで戦ってくれてありがとう。

議事録読んできます。
(2)2005/08/11 00:32:28
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(いぇあ!お疲れ様です!)
(3)2005/08/11 00:33:32
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/08/11 00:33:40
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/08/11 00:33:49
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(あまりに暇だったのでWiki弄ってました。骨組みだけですんで改良・修正お願いします。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F696%C2%BC)
(4)2005/08/11 00:38:33
双子 ウェンディ
読んできたのー!!

ソフィーおねーちゃん、ベンジャミンおじちゃん、トビーくん・・・
ほんとにおつかれさま・・・
なけてきたよ・・・orz
(5)2005/08/11 00:46:47
双子 ウェンディは、双子 リックをハリセンでたたいた。えーん!
2005/08/11 00:47:35
双子 ウェンディは、村長 アーノルドをハリセンで叩いた。そんちょーさんー!えーん!
2005/08/11 00:47:59
双子 ウェンディ
コーネリアスおにーちゃん、ありがとう!
とっても見やすいよっ。
(6)2005/08/11 00:50:55
牧童 トビー
ウワァァァン…

狼さん、ごめんなさいでした。
(7)2005/08/11 00:53:00
吟遊詩人 コーネリアス
もっぱら見やすさのみを提供してきた結社ですから笑。
完全に村人化しててすいませんでした☆
(8)2005/08/11 00:53:28
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/08/11 00:53:45
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(実は私、前世で守護にも関わらず初回に全員から吊り希望に挙げられ吊られた挙句、霊能で確白判定もらったにも関わらず今度は潜伏狂人扱いされて凹んでいたので……

どんなに疑われても潔白をいつでも証明できるっていう理由で結社なんか希望しちゃいました♪)
(9)2005/08/11 00:56:24
双子 ウェンディは、牧童 トビーをぎゅーっと抱きしめた。おつかれさまっ!
2005/08/11 00:57:15
双子 ウェンディ
>>9
あわ、すごく切ないね・・・(汗)

結社さんは、どんなに疑われても「結社です!」でまっしろになれるのがいいよね!
(10)2005/08/11 00:58:38
双子 ウェンディ
うん、ぜんぜん結社さんだれかわからなかったよっ。
すてきな潜伏ぶりでしたっ!
(11)2005/08/11 00:59:38
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(ウェンちゃんも灰襲撃なんて素敵☆ナイス推理でした。
というか、コーネリアスものすごい動かしにくかった。小ネタもシュール系しかできないし。ムーンウォークとか開眼とか。)
(12)2005/08/11 01:03:21
交易商 ベンジャミン
おう、お疲れさまでした。

本当に最後はまさかまさかでしたなあよ。
懸念はしても無いだろうと思っておりましたです。

ソフィー嬢、本当に申し訳ありませんでした。最終日の議事録はもうなんとも。

未だ出先ですのでまた後ほど。
(13)2005/08/11 01:04:02
双子 ウェンディ
。oO(ありがとー!ウェンもびっくりだったよー。襲撃されたのはじめてなの。初体験!
コーネリアスおにーちゃんの小ネタだいすきだったよー!ムーンウォークとか、想像してわらっちゃった)
(14)2005/08/11 01:06:53
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンを抱きしめて頭を磨いてみた。おつかれさまー!
2005/08/11 01:07:14
交易商 ベンジャミン
トビー坊ちゃまのは本当に不可抗力ですので、どうかお気になさりませんようお願い致します。
(15)2005/08/11 01:07:46
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに照れた。
2005/08/11 01:08:25
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(ベンジャミンさんの独り言、おもしろー…)
(16)2005/08/11 01:08:29
異国人 マンジロー
お疲れ様でした。
ベンジャミン氏はリックに結社の相方をさせればもう少し長生き出来たのでは?
(17)2005/08/11 01:09:25
交易商 ベンジャミン
どちらにしてもアーノルド突然死が前提になりますので、どうせならソフィー嬢を生かす手をとりたいですな、私としては。
(18)2005/08/11 01:14:52
交易商 ベンジャミンは、ではでは。また夜にでも。
2005/08/11 01:16:05
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンに手を振った。ばいばい、また夜にー。
2005/08/11 01:16:57
双子 ウェンディ
あああああっ!?
マンジローさん、491村のマンジローさんッ!?
びっくり。
覚えてらっしゃらないかもしれないけど、真っ黒ニーナですっ。
(19)2005/08/11 01:21:04
旅芸人 ドリス
議事録確認しました・・・

本当に狼陣営お疲れ様です。
精神的にまいってるのがよく分かりました。

正直、今回は勝敗はどうでもいいような気もしますよん。とにかく最後までプレイを続けてくれた事に感謝!
(20)2005/08/11 01:21:14
旅芸人 ドリス
あと、ベンには守護者がばれてましたね。
いやはや、見事というか、・・・私が暴走しただけかな。

ん〜、村陣営はどうも難しいなぁ。
加減の調節ができないかも。
(21)2005/08/11 01:23:26
双子 ウェンディ
ドリスおねーちゃんっ。まとめ役おつかれさまでした!
色々な小ネタ、たのしかったよっ。
守護者さんだったなんてびっくりだったよー。
(22)2005/08/11 01:25:08
旅芸人 ドリス
あと、ウェン。
ごめん・・・独り言とか墓ログ見てたけど、素の性格だったのね。
さすがに吊りたくなかったけど、もしウェンが狼だったら怖いのもあって疑ってたよ。
どうも私は白すぎる人間を疑う傾向があるなぁ。
これも反省。
(23)2005/08/11 01:27:00
旅芸人 ドリス
>>22
ウェンこそ、お疲れ。
突然死や寡黙傾向の人が多い中で、会話によく参加して盛り上げてくれて感謝。
村の清涼剤という感じだったよん。
(24)2005/08/11 01:29:56
双子 ウェンディ
ううん。いいよっ。気にしないで。
色んな可能性を考えるのもたいせつなことだからっ。

白すぎるって言われるようになったー。
前は真っ黒だったのに(笑)
ちょっとうれしい。
(25)2005/08/11 01:29:59
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに照れた。
2005/08/11 01:30:27
双子 ウェンディ
>>24
いえいえっ、ドリスおねーちゃんこそ、おもしろかったりネタふってくれたりで、話してて楽しかったよ!
(26)2005/08/11 01:31:12
吟遊詩人 コーネリアス
なんか、ホントに……結果的にアーノルドさんの突然死のおかげで勝ったってのがものすごい納得いかないですねー。うーむ。
リックは言わずもがな。
(27)2005/08/11 01:31:38
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず無連絡で更新時間にいないっていうのが自分の中で既にアウトなので……。
見た目とは裏腹に心が狭い吟遊詩人です。

でもこの村の議論はぐちゃぐちゃで明るくて楽しかったです。ありがとうございました!
(28)2005/08/11 01:33:26
旅芸人 ドリス
>>25
私は本来は狼至上主義者なの。
同時に狼の素晴らしさを各村のエピで広め続ける伝道師でもあるのよ。

ウェン、狼は最高よ。
刻一刻と追い詰められてゆく中、時には励ましあい、時にはともに怒り、そして悲しむ・・・そんな狼同士で気付かれた友情、仲間愛は勝敗に関係なくいい思い出になるはずよ。これは村人プレイでは決して味わえない醍醐味ね。

ウェンは今回あれだけ村人から白い人物として挙げられたんだから、次回はぜひ狼プレイをすすめるよ。
(29)2005/08/11 01:42:09
旅芸人 ドリス
>>27
それは同感だね。
まぁ、今回はかなり特殊な展開が続いたから、勝敗はぬきにした方がいいね。
まぁ、何かの縁でこうしてネットでお会いした訳だし、まずじゃ楽しまなきゃあ損かな。

とりあえず、今まで私と対戦した方はいないし(これ珍しい)、・・・この機会をご縁にまたどこかで再戦したいですね。
(30)2005/08/11 01:45:21
吟遊詩人 コーネリアス
Σそういえば!

メイちゃんとケネスさんってカップル成立なんですかこれ(笑)
(31)2005/08/11 01:50:41
双子 ウェンディ
>>27
ううん、そうだね。それはウェンも同感かな・・・。

でもここでは、>>30でドリスおねーちゃんも言ってるように、かちまけ抜きにしてお話して楽しめたらいいな。それがエピローグだものっ。
この村はいろいろありすぎたからorz
(32)2005/08/11 01:51:29
双子 ウェンディ
>>29
そうなんだ・・!伝道師、かっこいい!

うんっ、次はいる村ではオオカミさん希望にしてはいってみるよ!
白いって言われるようになったから、はじめてのときよりも頑張れるかもっ!
(33)2005/08/11 01:52:51
双子 ウェンディ
>>31
Σあわ!
そういえば、ケネスおじちゃん>>0で自分をうるおすとかどうとか・・
おめでとうなの!?どきどき。
(34)2005/08/11 01:53:34
吟遊詩人 コーネリアス
でも楽しかったですよー。結社だから好き勝手言えましたし。アヒャヒャ。
狼経験は1回だけど、そう言えば相方さんの到着が遅れてめちゃめちゃヒヤヒヤした記憶があります。人狼2人だったから余計に。

ウェンちゃんが狼だったらすごい嫌だ!わかるわけない!
(35)2005/08/11 01:53:35
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(しまった。吹き出しつけるの忘れた…)
(36)2005/08/11 01:54:18
吟遊詩人 コーネリアス
明日メイさんが来たら、祝杯ですね。
では私はこのあたりで失礼します。

。oO(おやすみ〜☆ノシ)
(37)2005/08/11 01:58:45
双子 ウェンディ
>>35
するどい意見にはっとする事がいっぱいあったよ!
うう、オオカミさん2人でそれはあせるねぇ・・。
赤ログで呼びかけてもへんじしてくれないと、すっごく不安になったりも。

わからないかなっ。ウェンだからっていうのもあるかも。これがニーナとかだったら黒かったりするかな。

。oO(ところで吹き出しってなにかりゆうがあるの?)
(38)2005/08/11 02:01:02
双子 ウェンディ
おやすみなさーいっ!
ウェンもそろそろ帰るね。
また夜に来るよー!
(39)2005/08/11 02:01:27
双子 ウェンディは、ぶんぶん手を振って家に帰っていった。
2005/08/11 02:01:48
のんだくれ ケネスは、ラム酒の樽とラムレーズンをテーブルに置いた。
2005/08/11 02:55:51
のんだくれ ケネス
ログ、やっと読み終わった。
(40)2005/08/11 02:57:07
のんだくれ ケネスは、グラスを空にすると、ゆっくりと目を閉じた・・・
2005/08/11 02:58:43
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れ様でした。
(41)2005/08/11 05:02:47
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録を広げた。
2005/08/11 05:03:00
お嬢様 ヘンリエッタ
無発言者が突然死になっても、無くなることはないのね・・・。
(42)2005/08/11 05:20:43
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスの酒を紅茶に少し入れるとそれを飲み始めた。
2005/08/11 05:21:17
異国人 マンジロー
皆様お疲れ様でした。
だんだんと発言数を減らしてしまうような事態となって申し訳なかったです。
村に入ると忙しくなる法則・・・orz
(43)2005/08/11 08:32:04
見習いメイド ネリー
皆様、本当にお疲れ様でした。
ログを読んで狼陣営の方の頑張りっぷりに泣いてしまいました。最後までゲムをやりぬこうとしたその精神に感服です。
本当に、突然死とかそゆのもあったけど…私はこの村に入れてよかった。
途中で用事が入ったりお昼寝してアンケが途中で切れていたり(・・・・)と申し訳ないことばかりでしたorz
(44)2005/08/11 09:50:57
見習いメイド ネリーは、大量の料理を運んできた
2005/08/11 09:52:24
見習いメイド ネリー
こちらにお料理を用意させていただきました。
今日のはいつもよりももっともーーーっと!!腕によりをかけさせていただきました☆

えあ、い、いつも料理には全力投球ですよ。ふんとに。
(45)2005/08/11 09:54:19
見習いメイド ネリー
ではでは、私も一旦失礼いたしますね。

[ネリーは皆を抱擁すると、一礼してヘンリエッタの後を追った]
(46)2005/08/11 09:56:08
医師 ヴィンセント
今回、私は霊能者(検屍解剖医)希望だったのだが、冒頭の独り言で叫んだ通り、何度目かの村人になってしまった。
…なんか推論も的外れな物ばかりで申し訳なかった。
(47)2005/08/11 10:53:22
のんだくれ ケネス
俺もだ・・・だがふたを開けてみれば占い師。
また霊能者ににげられたらどうしようかときがきではなかったな。

なんかマッタク信用されていなかったようで残念だがね。
(48)2005/08/11 12:05:57
のんだくれ ケネス
フーーー
やはりメイヤーズのダークに限るなぁ。
こいつで漬けたラムレーズンもイケるぜ。
(49)2005/08/11 12:11:35
のんだくれ ケネスは、またゆっくりと目を閉じた。
2005/08/11 12:12:47
医師 ヴィンセント
>>48
占い師は妖しくてなんぼw
私に言わせれば、妖しくない占い師のほうが怪しい。

「偽物の宝石は本物の宝石よりも輝こうとする」

宝石職人のホプキンス(誰?)が言っていたよ。
(50)2005/08/11 18:47:09
医師 ヴィンセントは、暑中見舞いのメロンを山程おいて行った。
2005/08/11 18:48:06
双子 ウェンディ
うわぁーいっ!
メロンと美味しいごはんがいっぱいだー♪
(51)2005/08/11 19:08:10
双子 ウェンディは、おおはしゃぎでごはんを食べている。おいしー!
2005/08/11 19:08:28
双子 ウェンディ
>ケネスおじちゃん
うーん、ウェンも「3人目COだったから」っていう理由でトビーくん真だとおもってたけど・・・。
だんだんケネスおじちゃんの言ってることとか聞いて、ほんものかも、って思うようになったから。
まったくしんじてないなんてことはなかったよ。いつでもまっすぐで、ケネスおじちゃんいい占い師さんだったと思う。
占い師やったことないから、どんなものかわからないんだけど・・・。
(52)2005/08/11 19:22:32
双子 ウェンディは、ホプキンスってだれだろーと思っている。
2005/08/11 19:22:55
双子 ウェンディ
あしたまでおはなしできるんだね。
コミットしたからかっ。そっか。
(53)2005/08/11 19:29:52
双子 ウェンディ
えと、コーネリアスおにーちゃんが村のページ作ってくれたし、せっかくだからアンケートだしまーす!
----------------------------------- 
【MVP】:一番活躍したと思う人
【敢闘賞】:凄く頑張ったと思う人
【殊勲賞】:個人的にほめたい!人
【技能賞】:策とかすごい!と思う人
【RP賞】:RPがよかったと思う人
【名言賞】:たのしいお話を挙げて!
【扇叩賞】:ハリセンで叩きたい人。
-------------------------------------
今回は陣営かんけいないよね。
ウェンも考えるね!
(54)2005/08/11 19:38:12
双子 ウェンディ
あ、追加とかあったらおねがいしまーすっ!
(55)2005/08/11 19:38:36
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/11 19:38:56
旅芸人 ドリスは、ママチャリに乗って突っ込んできた!
2005/08/11 19:40:49
双子 ウェンディは、あわてて身をふせたがこけた。
2005/08/11 19:46:14
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディから不思議なオーラを感じた。
2005/08/11 19:47:55
双子 ウェンディは、Σオーラでてるの!?びっくり。
2005/08/11 19:52:39
旅芸人 ドリス
ちょうどウェンがアンケを出したところに登場したみたいだし、答えておくね。

【MVP】:該当者なし
まぁ・・・今回の結果は複雑だし、強いて挙げるなら最後まで参加してくれた皆でよいかなぁ。
いやん、私って思いっきり偽善者じゃん!
ぶっちゃけ、あれだけイレギュラーが多いと更に投げ出す人がいても不思議じゃないのに、なんとかエピを無事にむかえる事ができたのは嬉しい。ありがとう。

【敢闘賞】:ソフィー・ベンジャミン
これは狼陣営2人で決まりだね。
圧倒的な不利な状況で追い詰められてゆく中で本当に頑張った!感動した!
あとはソフィーの中の人の体調が早くよくなる事を祈るよ。
つーか、赤ログ後半でのソフィーとベンのいちゃいちゃぶりになぜかムカついたのは私だけかしらん。ソフィーは私のものよ。禿げに天罰てきめん!

【殊勲賞】:ウェンディ
カオスな村の清涼剤という感じで癒された人も多かったはず。ふふん、私は疑ってたけどっ!(←開き直り)前レスにも述べたけど、ウェンはステルス狼の才能あるよ。さぁ、次は迷わず狼だ!わおーん。
(56)2005/08/11 20:04:19
学生 メイ
やっほー!

エピローグはじまってんねんな。
みなさん、どうもお疲れさんでした。

ウェンの突っ込み、わろたで!(笑)
(57)2005/08/11 20:21:13
学生 メイは、ネリーのご馳走を食べ始めた。
2005/08/11 20:21:53
学生 メイ
むぐむぐ…。

いや〜、しかしこの村は、呪われてんな。
突然死が出すぎや。結果、救われとおけど…。

人狼はんも、キツかったろうな…。
(58)2005/08/11 20:23:53
双子 ウェンディ
ウェンもこたえますーっ。

【MVP】:みんな!
色々あってたいへんだったね。
でも、のこってくれたみんな最後まで頑張ってくれたと思うの!ありがとうっ!

【敢闘賞】:ソフィーおねーちゃんとベンジャミンおじちゃん
ほんとにお疲れ様でしたっ!赤ログを読んで、なきそうになったの・・・・。
2人ともどんなにうたがわれても諦めないでがんばってたから。
ソフィーおねーちゃん、お大事に・・・
はやく良くなるといいね・・・。

【殊勲賞】:ドリスおねーちゃん
アグレッシブ守護者さん!まとめ役お疲れ様でしたっ!色々楽しいおはなしも聞かせてくれて面白かったよっ。

【技能賞】:メイおねーちゃん
思わぬ作戦をやってくれたこと!ウェンはじめてで戸惑ったけどすごかったねっ。
とっても勉強になったよ。
(59)2005/08/11 20:27:10
双子 ウェンディは、学生 メイに手を振った。こんばんはーっ!
2005/08/11 20:27:39
旅芸人 ドリス
【技能賞】:メイちょん
策は面白かったし、実際効果もあった。
更にきちんと説明してくれたし、村の勝利にもっとも貢献してくれた。テクニシャンなのは間違いないっ!
・・・でも、素直に真霊と信じられなかったのはなぜなんだろうね。
多分、展開があまりに出来過ぎだったんだろうなぁ。
色々叩かれながらも感情的にならず、最後まで一貫した態度は見事。

【RP賞】:ケネス
ネリリンのメイドネタも捨てがたいけど、今回はケネスに一票。というか、ここまで酒ネタを最後まで続けたケネスもはじめてみたよ。
ケネスは何というか・・・堂々と落ち着いてた雰囲気があったなぁ。
(60)2005/08/11 20:28:15
旅芸人 ドリス
【名言賞】:名言というか、個人的にトビーが私のツボにはまってる。状況に応じたナイス突っ込み。
・・・素で笑えたよ。

「うぁー?ボクやっちゃった?やっちゃった?盛大にやっちゃった?」
「てっか守護者!守護者ダレ!」

【扇叩賞】:突然死の2人+私
突然死の2人・・・事情があったにせよ、何らかの説明はして欲しかったな。次回からは2度とないよう頼むよん。
あと私に関しては、村を危険にさらしかねない護衛先、見当違いの白疑い、本当にごめん。
昔はもっと真面目だったはずなのに、もうあの頃には戻れないんだろうな。白すぎた青春の日々よ・・さようなら。
(61)2005/08/11 20:28:39
学生 メイ
がつ。がつ。

…で、もぐ。結果は、どんな感じやったんや?

ん?ぐっ…。ちょっと、のんだくれは、何を占っとぉんや。

ごほっ。あたしは、おみくじ以外の占いのたぐいは、信じんで〜。
(62)2005/08/11 20:28:46
双子 ウェンディ
>メイおねーちゃん
ウェンのつっこみ、面白かった?
うれしいー(笑)

うん、2人も突然死しちゃったのはじめてだよ・・orzたいへんだったと思うよ・・・。
(63)2005/08/11 20:29:14
学生 メイ
コーチいや、大佐。いや…
もう、なんでもええわ。
あんたのおかげで、生き延びれたで。おおきに。

ウェン。また、会えたな。
あんたのかわいさ見習いたかったで…。

ちょっと、議事録覗きに行くわな。
(64)2005/08/11 20:32:48
学生 メイは、ほんのり顔を赤らめて、図書室に向かった。
2005/08/11 20:34:40
旅芸人 ドリス
あと・・・ころころ変わった私のスタイルに皆さん合わせてくれて感謝。これだけは言いたかった。
コーチの方は初の試みだったけど、もう少し鍛えれば(?)使えるかなと思ったよ。
いつか「エース」村(スポ根)でもたてようかしらん。
(65)2005/08/11 20:34:43
旅芸人 ドリスは、学生 メイに「こんばんわ〜」
2005/08/11 20:35:13
双子 ウェンディ
つづきなのー。
【RP賞】:ソフィーおねーちゃん
なんだかね、新聞記者さんたいへんなんだなぁ、って・・・。うらないのときの、アイリーンおねーちゃんとのやり取りとっても楽しかったよ!

【名言賞】
アクションなんだけどね、
「吟遊詩人 コーネリアスは、ししゃもでサーブ練習をしている。真顔で。」
なんでししゃもなのー!(笑)
なんだかとっても面白かったの。

【扇叩賞】:リックとそんちょーさん
もう、もう、だめだよー。
きっと忙しかったんだと思うけど・・・。
つぎは駄目だよ!きっと気をつけてね。
(66)2005/08/11 20:37:23
旅芸人 ドリス
・・・というか、なんで「おみくじ」だけは信じるんやねんっ!
(67)2005/08/11 20:37:45
双子 ウェンディは、学生 メイにてれた。えへへー。
2005/08/11 20:37:56
双子 ウェンディ
おみくじすきなんだねー。
メイおねーちゃんもかわいいよっ?
照れちゃうところとか、かわいいー!
(68)2005/08/11 20:38:33
双子 ウェンディ
スポ根村、たのしそうだね!
すっごくあつい村になりそうー♪
(69)2005/08/11 20:40:53
旅芸人 ドリス
あつい村は一度やってみたいかも。
歯がうくようなセリフを吐きながら、お互いを励ましあい・・・そして平然と(狼として)襲う!

爽やかじゃん!
(70)2005/08/11 20:46:50
双子 ウェンディ
あいとゆうじょうと気合と根性だねっ!!
いいかもっ。
(71)2005/08/11 20:49:22
旅芸人 ドリス
あ・・・今あらためて調べてるけど、ヴィンセントとは過去1回お会いしてるね。
私はID使い分けの人だから、現在のものと違うけど。
ちなみにその頃の私はまだ壊れる前かな。
(72)2005/08/11 20:50:18
旅芸人 ドリス
>>71
ネット上で知り合ってる者同士だから気軽にできるノリってあるよね。
(73)2005/08/11 20:54:17
双子 ウェンディ
>>73
そうだねーっ。
ちょっとどくとくかもしれないね。
(74)2005/08/11 21:09:27
のんだくれ ケネスは、メロンを見つめている・・・
2005/08/11 21:16:28
お嬢様 ヘンリエッタは、アンケートに回答するとスプーンでメロンをすくって食べ始めた。
2005/08/11 21:21:33
お嬢様 ヘンリエッタ
【MVP】
これは・・・該当者無しという感があるわ。
突然死がゲームの勝敗を左右してしまったと思う。

【敢闘賞】人狼の御二方
わらわの口から改めて言うまでもないでしょう。

【殊勲賞】芸人・コーチ・大佐・ドリス
わらわは推理に熱中すると殺伐としがちになるから。
そなたの存在のお蔭で、笑いを忘れずに居ることができた。
(75)2005/08/11 21:22:12
お嬢様 ヘンリエッタ

【技能賞】メイ
どう見ても、素にしか見えなかった。
今回は確定霊能者扱いであったけれど、もしも騙りが出る展開で
あったら、騙り役はさぞかし苦労しただろうと思う。

【RP賞】ソフィーの電話

【名言賞】ベンジャミンさん初日の独り言
そういう風に白くならないで頂きたい。

・・・思わず吹いた。

【扇叩賞】
・・・・・・。
不可抗力の場合もある。
なるべくそんなケースに陥らないように、自他共に祈る。
(76)2005/08/11 21:22:25
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーにメロンを頬張りながら言った。
2005/08/11 21:23:03
お嬢様 ヘンリエッタ
そう気にしないで。
マンデリンは、そなたの食料品棚はおろか、
わらわ自らが店に買い求めに行っても無いことが多い。

・・・うん。
お料理はとても美味しかった。
ありがとう。
(77)2005/08/11 21:24:14
双子 ウェンディは、エッタちゃん、ケネスおじちゃん、こんばんはっ!
2005/08/11 21:26:27
新米記者 ソフィーは、メロンの匂いに誘われてフラフラやってきた。
2005/08/11 21:29:47
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜む。
わらわは最近、ベンジャミンさんに会ったことがある。
が、IDからわらわを推測するのには、パズルを楽しむ心が少しばかり必要かしら。
(78)2005/08/11 21:30:01
新米記者 ソフィー
こんばんはー。
良かった…終わってた。
色々お騒がせしました。とりあえず持ち直しましたー。
(79)2005/08/11 21:30:28
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。

ウェン、茶色さん、ソフィー。
(80)2005/08/11 21:30:35
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに駆け寄って抱きしめた。おつかれさまーっ!!
2005/08/11 21:30:56
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィー、それは重畳。
2005/08/11 21:31:11
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディを抱きしめた。おつかれさま。最後ごめんね。
2005/08/11 21:31:24
双子 ウェンディ
ソフィーおねーちゃん。、よかったー!調子よくなったんだね。
うんうん。
(81)2005/08/11 21:31:57
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに、ううん、いいよー。気にしてないよっ。
2005/08/11 21:32:27
新米記者 ソフィー
最後ウェンディを選んだのは…
まっしろ過ぎて、処刑は無いだろーなーと思ったからなのよ。
結社だったらラッキーかな。みたいな…

ごめんね。でも柔らかくて美味し(自主規制)
(82)2005/08/11 21:34:25
お嬢様 ヘンリエッタ
頭痛が酷いときにPCの画面を見つめるのは苦痛だものね。
良かった。
(83)2005/08/11 21:34:40
お嬢様 ヘンリエッタは、安堵して去って行った。
2005/08/11 21:35:06
新米記者 ソフィー
>>83
そーなの。
ホントにぐるぐるガンガンしてて危なかった…
4日目で賭けに出たけど、結局はアーノルド結社でホッとしたかも…
(84)2005/08/11 21:35:37
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタにハンカチを振った。
2005/08/11 21:36:02
双子 ウェンディ
>>82
そうだったんだー。
Σって、美味しくいただかれたんだねっ!
やっぱりオオカミさんだー(笑)
(85)2005/08/11 21:39:04
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。ばいばーい、またね!
2005/08/11 21:39:24
新米記者 ソフィー
あの振る舞いが平然と続けられるなら…
他の人も言ってたけど、優秀なステルス狼やれるわ。
疑いたくても疑えない…
こんな子が狼だなんて………
(86)2005/08/11 21:40:20
新米記者 ソフィー
ん、また出直すわね。
とりあえず…

ベンちゃん、苦労させてごめんね。
そしてつき合ってくれて本当にありがとう。

じゃ、また。
(87)2005/08/11 21:43:43
新米記者 ソフィーは、ヒビの入った受話器を片手に出ていった。
2005/08/11 21:44:14
双子 ウェンディ
そうなんだー。
うーん。平然とできるかはわかんないけど…ありがとーっ!
オオカミさんになれたら、頑張ってみるね!
(88)2005/08/11 21:56:37
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに手を振った。またねー!
2005/08/11 21:57:36
交易商 ベンジャミン
おつかれさまでございます。
入れ違いになってしまったのは残念ですが、体調が戻られたようでなによりです。
ソフィー嬢とはまた是非再戦したいですなあ。
出来れば狼で!ともに勝利を掴みたいものです。次はもう少し上手くやれるように頑張りますぞ。

まあ、当面は赤いログはもうこりごりでしょうが。
(89)2005/08/11 22:06:39
交易商 ベンジャミン
>ドリス大佐
見切ったなんて偉そうなものではないですなあ。しっかり幻惑されておりましたですよ。
守護の方ではとりあえず今回は勝負と関係なしでございましたが、見事なまとめでした。
早期占いでもう泣きそうでございましたよ。完敗です。
(90)2005/08/11 22:08:31
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンに、にっこり手を振ってこんばんはーっ!
2005/08/11 22:09:56
交易商 ベンジャミン
>コーネリアス殿
あなた様の鋭い推理には頭が禿げ上がりそうでございましたよ。
私は襲撃しとうて堪りませんでした。
相棒が突然死の危機というのは心臓に悪そうですな・・・
(91)2005/08/11 22:10:15
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2005/08/11 22:10:36
交易商 ベンジャミン
>ウェンディ御嬢ちゃん
その白さが憎うございましたよ。
可愛らしくて村のマスコットでございましたな。
この私めよりも可愛いので思わず襲ってしまいましたですよ。
(92)2005/08/11 22:11:54
交易商 ベンジャミン
>ケネス殿
すっとぼけた人に占い師が多いのではないか、とちょっとびびっておりましたが、まさか真とは。
三回くらい見直すうちに黒いのが白くなったりしなかったのが残念でございます。
敵対したくなかったと言うのは本音でございますよ。

>ヴィンセント殿
私を多少なりとも買っていただいた数少ない方、本当にうれしゅうございます。
発言を村人が敢えて抑え目にするとは深慮遠謀でございますなあ。

>エッタお嬢様
パズル・・・
これから考えてまいりましょう・・・考えすぎて私の頭が禿げ上がりそうになったら答えを教えてくださいませ。
なぜかエッタというキャラを見てるだけで黒く感じしてしまうのですが、何故でございましょうかね。
(93)2005/08/11 22:16:20
異国人 マンジロー
お疲れ様、ベンジャミン、ソフィー。
結社が出るまで、その盾に成ろうとしていたのはそれなりに意味があったようで、良かったです。

お久しぶり、ウェンディ。あのときに最期の選択を迫られたことは良い経験になっております。あれ以来ラストの選択を迫られたことはないですがね・・・
(94)2005/08/11 22:18:04
交易商 ベンジャミン
>マンジロー殿
私、最初、アーノルドとリックが狼と思って、狼まとめに突っ走ってやろうかと考えていたのです。場合によってはその上で能力者になろうかと。
ソフィー殿という心強い相棒がいたとわかったのでやめましたが。
もし、実行していたらお侍様の切腹アタックであっという間に自滅していたことでしょうなあ。
あなおそろしや。
(95)2005/08/11 22:21:45
交易商 ベンジャミン
>ネリー嬢
独り言で色々お考えが伺えて楽しゅうございました。
時間の制約がなかったら、きっと恐ろしい人になっていたのでしょうなあ。
目立ちすぎず、寡黙でもなく、白くて手が出せない人でございましたよ、とほほ。
(96)2005/08/11 22:24:37
交易商 ベンジャミンは、一旦席を離れてエッタ嬢のパズルを解きにいった。
2005/08/11 22:25:21
交易商 ベンジャミンは、ググル先生は音楽家といっていますが、はて。
2005/08/11 22:25:42
吟遊詩人 コーネリアスは、ムーンウォークで入ってきた。
2005/08/11 22:33:42
吟遊詩人 コーネリアス
おお!Σ

コミットするとエピがだいぶ長くなるのですね。
いやー狼さんおふたりもお元気なようで何よりです。ほーほほほ。
(97)2005/08/11 22:34:25
双子 ウェンディ
マンジローおにーちゃん!
あらためまして、お久しぶりですー。
あのときは悩みましたっ!ウェンもよい経験でしたー。
最後までうたがいっぱなしでごめんなさいでした。(ぺこり)
(98)2005/08/11 22:36:04
双子 ウェンディ
コーネリアスおにーちゃんだー!こんばんはっ!
歩きかたすごーい。
(99)2005/08/11 22:38:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>91
もしかして……あなたの頭に生えているのは、世にも有名な「正直者にしか見えない髪の毛」ですね!?

うーむ……残念ながら、私は嘘つきのようです。
(100)2005/08/11 22:38:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>99
ありがとうございます。歩き方がなめらか、かつ静かなので、友人にはサイレンススズカと呼ばれています。本名はコーネリアスです。
(101)2005/08/11 22:40:46
吟遊詩人 コーネリアス
スポ根村は楽しそうですね……。是非作ってください。お邪魔します。

コーネリアスって全然スポーツ得意そうじゃないですね。と言うか動きが機敏なコーネリアスってきもいと思います。
(102)2005/08/11 22:43:40
牧童 トビー
やあほう。
お別れの挨拶にきたよっ。

>ソフィーお姉ちゃん
元気になってよかったー。キツイ条件だしちゃってごめんなさい。狂人電波の発し方を研究するょ…

ボク、フリー村での勝率0%更新です。orz
次どこかで会う時までスキルを研いてくるね…
(103)2005/08/11 22:55:25
双子 ウェンディ
>>101
Σそれはおうまさんの名前じゃないのっ!?

コーネリアスおにーちゃんおっとりしてそうだもんねー。きびきび。
(104)2005/08/11 22:57:45
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーの周りをムーンウォークでぐるぐる回った。
2005/08/11 23:00:43
双子 ウェンディ
やっほー!トビーくんっ。
おつかれさまなの!がんばってねっ。
クッキーありがとうー!
(105)2005/08/11 23:08:03
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスのようすにわくわく。たのしそー!
2005/08/11 23:13:07
吟遊詩人 コーネリアス
というか、トビーさん……もう行ってしまわれたのですね……(涙)。
トビーさんにしてもせっかくの狂人だし、もっと狂いたかったでしょうね。
私はとりあえず孤独が嫌いなので狂人や妖魔は未経験です。
(106)2005/08/11 23:18:36
吟遊詩人 コーネリアスは、放置プレイ。
2005/08/11 23:18:57
異国人 マンジロー
ここ数回は村人希望で村人やってました。
次は他のを希望してみようかなぁ・・・
(107)2005/08/11 23:19:55
旅芸人 ドリス
狼や!狼やで!マンジロー!


・・と、突然現れる私って・・・
(108)2005/08/11 23:20:44
のんだくれ ケネス
ふー
あらためておつかれさん。
(109)2005/08/11 23:25:03
旅芸人 ドリス
そういえば・・・
技能的な事に関してはコーネリアスも凄かったんだよな。よくもまぁ、CO我慢できたと思うよ。

ちなみに私は結社の経験はないかも。
そもそも「まとめ役」は今回はじめてだったし。
人外ばっかしやってるせいもあるかもね。
(110)2005/08/11 23:25:41
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローさん、狼のときに自分吊りとか言っちゃだめですよ(笑)。
狼楽しいですよね。赤ログでいちゃつくのが。
(111)2005/08/11 23:26:28
異国人 マンジロー
結社は・・・一時期ハマッてた。
今は村人で結社っぽく動くのが・・・(あんまり成功しないけど・・・
(112)2005/08/11 23:27:18
異国人 マンジロー
>>111
狼だからこそ言ってみたいかも?
(113)2005/08/11 23:27:52
双子 ウェンディ
Σオオカミしょうねん!?
おつかれさまなのですー!

>>111
いちゃつくのっ!?やったことないなー。
(114)2005/08/11 23:28:04
旅芸人 ドリス
>>111
コーネ、こんばんわ。
狼は楽しいし、何より得られる経験値が大きいと思う。村は勝って当たり前、狼は敗戦から学べるからね。
(115)2005/08/11 23:28:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>110
あの日私が襲撃されてたらゴメンナサイ、って感じでした。
と言っても、別にCOしちゃっても結果は変わらなかったですね。結果論ですが。
(116)2005/08/11 23:31:59
のんだくれ ケネス
メイは不在かい?

んじゃ、ま、居てくれてうれしかったぜ。

またな〜
(117)2005/08/11 23:33:35
双子 ウェンディ
オオカミさんは、赤ログたのしいね。
まだ占い師さんをかたったりとかやったことないから、つぎチャンスがあればやってみたいな。

>>116
襲うならウェンかコーネリアスおにーちゃんか、って言ってたね。あぶなかったのかも。
(118)2005/08/11 23:36:28
旅芸人 ドリス
>>116
コーネは適度に皆から疑われてたから、可能性は低かったと思うけどね。狼からすれば襲うより利用したい位置づけだったんじゃあないかな。

でもこれも結果論。
正直ウェンが襲われるとはまったく想像してなかった。
(119)2005/08/11 23:36:32
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスさんとメイさんは、このまますれ違ったままなのでしょうか……

うう、せつないです。
(120)2005/08/11 23:40:04
双子 ウェンディ
あぅー。メイおねーちゃん、こないのかな。
おいわいしようと思ってるのに・・・。
せつないね。
(121)2005/08/11 23:40:36
旅芸人 ドリス
>>118
あら・・・そうだったの?
コーネが食われなくてよかった。
(122)2005/08/11 23:41:15
双子 ウェンディ
うーん。ウェンも夜が明けてびっくりだったよー。
お墓にいるんだもの!
うらのうらって感じだったー。
(123)2005/08/11 23:41:20
双子 ウェンディ
>>122
夜が明ける前の赤ログで、
「コーネかウェンディか灰なら襲うと面白い?」
「じゃあウェンディで」
って、いってたとおもうの。
(124)2005/08/11 23:42:15
旅芸人 ドリス
>>123
あの展開で、更新した瞬間墓下・・・

そりゃあびっくりすると思う。
(125)2005/08/11 23:44:56
吟遊詩人 コーネリアス
私も気付かなかった!今見返して気付きました。あぶなっ!
私を襲いたかったのはベンちゃんのほうみたいですね。確かにベンちゃんには相当ツッコミを入れましたしね……。
ソフィーさんは私なんて眼中になかったんですね(ぶつぶつ)
(126)2005/08/11 23:47:17
吟遊詩人 コーネリアス
>ウェンちゃん
いろいろ切ないことが多い村でしたから、最後くらいはお祝いムードで終わりたかったんですけど……
メイさんもログ読む限りではあんまりケネスさんのメッセージに気付いてないみたいですし(笑)
(127)2005/08/11 23:49:43
双子 ウェンディ
>>125
ウェン灰色だったのにね。
メイおねーちゃんとか、ドリスおねーちゃんがおそわれると思ってたの。

>>126
だよね!だから、昨日終わったあとログよんでて、ぎりぎりだったんだなーって思ったの!
(128)2005/08/11 23:55:24
双子 ウェンディ
>コーネリアスおにーちゃん
そうだねー・・。おいわいだー!えんかいだー!
ってやりたいけど・・・。
うん、ウェンも気づいてないと思う(笑)
がんばって、ケネスおじちゃん!
メイおねーちゃんもきづいてー。
(129)2005/08/11 23:56:17
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスさんもあんまり押せ押せな人じゃないですしね……。メイさんも霊の念を感じる力はあっても、恋の念を感じる力は乏しいようです。
見てる私達としてはもどかしい……きゅん☆
(130)2005/08/12 00:03:34
双子 ウェンディ
うん、ゆったりオトナなかんじだねぇ、ケネスおじちゃん。
早く会えるといいなーっ。
まだ今日の23:00まであるから、きっとだいじょうぶだよね。
(131)2005/08/12 00:18:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>ベンジャミンさん
そう。プーランクは仏蘭西の音楽家の名前からとったの。
で、アナグラムはお好き?
ただしカナ表記。

尤もこっちルートで考えるよりは、
RPの傾向で当てた方が易しいかもしれない。
(132)2005/08/12 18:24:26
お嬢様 ヘンリエッタは、踵を返した。
2005/08/12 18:28:10
旅芸人 ドリス
さて・・・
私の中の人はこれから帰省するので、これが最後の挨拶になると思います。
今回色々ありましたが、私視点ではのりのいい人が多くて楽しめました。特に印象的だったにがウェンディとエッタかな。(偶然かもしれないけど、ドリスでプレイすると、どうもこの2人は比較的絡みやすい。なぜだろう・・・)
一方マンジやメイにはきつい突込みをして不快な思いをさせたかもしれない。。。これは本当にごめんね。
(133)2005/08/12 18:48:48
旅芸人 ドリス
あと・・
独特の雰囲気で妙に信頼感があった「ケネス」
密かに「こいつすごいじゃん」と終始好印象だった「コーネリアス」
個人的にもっと絡みたかったネリリン
実は考えが鋭すぎて、早く葬って良かった人狼「ベンジャミン」(←怖すぎ)
表の発言は嘘といいながら、本当はひそかに応援してた「ソフィー」(体の心配をしたのは本音よん)
早死が惜しすぎる「トビー」(私のつぼにはまってたよ!)
再戦とはまったく気がつかなかった「ヴィンセント」(ヴィンも雰囲気が変わったね。)
ネタキャラ路線でいくならもう少しアピールして欲しかった「ゴードン」(意図がどうしても読めなかった世。)
次回はきちんと参加しよう「リック」に「村長」(私も過去突然死の経験があるからえらそうな事は言えないけど・・・それを反省材料に今日プレイしてるよん。)

・・・皆さん、リアル共々お元気で。
また違う村でお会いする機会がありましたら、その時はよろしくね。



(134)2005/08/12 18:50:01
旅芸人 ドリスは、「またね〜」と言って去っていった。
2005/08/12 18:50:23
交易商 ベンジャミン
トウッ
私めもまたぞろ今夜は出かけますので最後のご挨拶に。

>エッタお嬢様
ヒントありがとうございます。それで確信が持てましたわい。今回は攻守所を変えたわけですな。
いや、しかし発言からは言われてみれば似ているやもと思わんでもありませんが、わかりませんでしたわい。
キャラが変わってしまうと受ける印象が大きく変わってしまうといいますか、これは私が未熟なのでしょうな。
(135)2005/08/12 19:05:08
交易商 ベンジャミン
そして
ソフィー嬢にはとにかく感謝を、そして村の皆様には賞賛を。突然死があろうとなかろうと皆さんのプレイ内容自体はやはりお見事であったと思います。
最後の決着も突然死で決まったこと自体はある種痛快でしたわい。

ではでは、再選があることと、それまでご壮健である事を祈っておりますぞ。
(136)2005/08/12 19:09:57
新米記者 ソフィー
次の仕事だわ…
この村から300kmも離れた所で取材よ。
もうすぐ発たなきゃ行けないから、ご挨拶に。

役職持ち2人の突然死は、本当に残念だったけど
ある意味、普通体験できないような事が体験できて良かった。
まさか本当にアーノルドが結社員とは…
こんな事ってあるんだね。
一人で生き残って、ひっくり返すのは何度かやってるから
今回もやれるかな?って思ったけど、無理でした(笑

まあちょっと脱線しちゃったけど、改めて見返してみて
集まった人達は、下手な村より個性的で楽しかったわ。
月並みな言葉だけど、またお会いできたらよろしくね。
(137)2005/08/12 19:22:38
新米記者 ソフィー
じゃ、さっきから電話がうるさいから…
そろそろ行くね。

皆さん、どうもありがとうございました。
(138)2005/08/12 19:23:13
新米記者 ソフィーは、深々とお辞儀をして集会場を後にした。
2005/08/12 19:23:29
双子 ウェンディ
みんな、お出かけやおしごと、お疲れさまなの。また会おうね。
(139)2005/08/12 19:43:04
双子 ウェンディ
今日でおしまいなんだね。
色々あったけど、みんなありがとー!
ひとことずつ言おうかな。
上からいくねー。

>アーノルドそんちょーさん
おしごと忙しかったのかな?
お茶目っぽかったのにもっとお話してほしかったなー。結社さんだったのにもびっくり!
こんどは頑張ってね!

>ゴードンおじちゃん
暑いなか武器とかつくってくれてありがとー!
あんまりお話できなくってざんねん。
また会えたら何か作ってね!

>ヴィンセントせんせー
うたがっちゃってごめんなさいっ。
冷静で、素敵なお医者さんだったと思うよ!
メロンありがとーっ。スプレーマツキヨで買ってきたっていうのわらっちゃった。
(140)2005/08/12 19:50:32
異国人 マンジロー
ソロソロ皆様旅立ちですかな。
又お会いする時を楽しみにしております。
(141)2005/08/12 19:52:06
双子 ウェンディ
>ネリーおねーちゃん
おいしいごはんいつもありがとうでした!
かわいいメイドさんでしたー。
どじっこなところも可愛いのっ!

>リック
迷子になって帰ってこなかったのー!
もう、気をつけなきゃダメだよっ。
心配したんだからー。

>ソフィーおねーちゃん
たいへんななか、オオカミさんおつかれさまでした!電話の占い、たのしくって好きだったよ!さいご食べられちゃったけど・・・。
おだいじにー!またねっ。

>メイおねーちゃん
いままでみたこともない作戦でびっくり!ありがとう、お勉強になったの。
喋り方とか、気さくなかんじでかわいかったよ。ケネスおじちゃんの気持ちに気づいてー(笑)
(142)2005/08/12 19:52:32
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに手を振った。こんばんはっ!
2005/08/12 19:52:55
医師 ヴィンセント
>>93
しょっぱなから最後まで突っ走るのが本来のプレイスタイルなのですが、それをやると必ず処刑か襲撃を食らいますからな。今回は抑えてみた、というわけです。次回は「暗黒(騙りよりも黒く見える)占い師」に挑戦してみようかと。…あ、ダメっすか?w
あと、α3の時代の話なのですが、結社員リックをやっていた時に貴方と同じようなプレイスタイルのベンジャミンさんを見た事あるんですが。「おぼっちゃん」と呼ばれたのが印象的で。確かその人の当時の目標は村人として最後まで処刑されずに生き残る事、と記憶してますが。人違いだったら御免なさい。

>>134
ん? 再戦? どこかで御会いしましたっけ? ID変わりました?
(143)2005/08/12 19:59:35
双子 ウェンディ
>トビーくん
クッキーありがとー!狂人さんおつかれさまでしたっ。うっかり本物の占い師さんだとおもってたー。しゃもじをひょいひょい避けるのすごかったー!

>エッタちゃん
クールなかんじで、あこがれだよー!
リックのときはなぐさめてくれてありがとう。
発言にもかんがえがあってすごいなあって思いました。

>コーネリアスおにーちゃん
ムーンウォーク!開眼!いろんなちからがあって楽しかったよ!実は結社さんでとってもびっくり。またししゃもでサーブしてね!

>ベンジャミンおじちゃん
オオカミさんおつかれさまでした!紳士の商人さんだったね!大変だったと思うけど、おつかれさまでしたっ!ところであのクリームってなんなの?
(144)2005/08/12 20:00:36
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントにぺこりとお辞儀。こんばんはっ!
2005/08/12 20:01:17
医師 ヴィンセント
>>140
検屍解剖医(霊能者)になれたらもっと生き生きとしたRPを出来たのだが…。

まぁ、それは運だからな。うまいプレイヤーは役柄を選ばない。…私はそこまで至っていないだけ、と言う事かも知れん。
(145)2005/08/12 20:01:55
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに会釈した「はい、こんばんは。夏ばてに気をつけようね」
2005/08/12 20:02:39
双子 ウェンディ
>ケネスおじちゃん
いつでもお酒のんでたねー。スピリタスは火がついちゃうから危ないよ!占い師さんおつかれさまでしたっ!メイおねーちゃんに思いがつうじますように・・・

>ドリスおねーちゃん
まとめ役と守護者さんおつかれさまでした!
コーチだったり大佐だったりいろいろおもしろかったよ!ありがとー!こんどウェンもオオカミやってみるね。

>マンジローおにーちゃん
おひさしぶりでしたー!まじめなお侍さんだったよ!占いにあげたり色々しちゃってごめんなさい。お忙しいなかありがとうございましたっ!
(146)2005/08/12 20:04:59
医師 ヴィンセント
>>140
マツキヨか。
村に処方薬局があるとは思えなかったので、マツキヨにしてみたのだけど…。

…マツキヨは村にないものナンバーワンかも知れない。
.....orz
(147)2005/08/12 20:05:15
医師 ヴィンセントは、『タイムズ』の求人広告欄に赤マジックで印をつけた。
2005/08/12 20:06:13
双子 ウェンディ
>>145
Σけんしかいぼう・・・
すっごく見てみたかった!(笑)

夏ばてきをつけますーありがとー!
お肉たべなきゃ。
(148)2005/08/12 20:06:19
医師 ヴィンセント
…別の村で開業医を探しているな。

…明日あたり覗いてみるか。
(149)2005/08/12 20:06:57
双子 ウェンディ
マツキヨは・・・・
うん、なさそうだね・・・・(笑)

別の村に行くの?
(150)2005/08/12 20:11:10
医師 ヴィンセント
>>148
例を挙げるならばこうだ…。

【検屍解剖の結果を発表する】
…直接の死因は処刑の際に使用されたロープによって気管を圧迫された事による窒息死。
検屍解剖の結果、臓器、骨格、循環器の配置…。
それら全てが人間の特徴と異なる。

…つまり処刑された、資産家ジェーンは人間外の生物ということになる。
従って【資産家ジェーンは人狼】と言えるだろう。
(151)2005/08/12 20:13:02
医師 ヴィンセント
>>150
まだはっきりわからない。
まだ「多分」という段階だよ。
(152)2005/08/12 20:13:41
のんだくれ ケネスは、ワインクーラーの片づけを始めた。
2005/08/12 20:31:55
のんだくれ ケネス
よっ。

だいぶみんな旅立ってしまったな。ちょっと寂しくなるぜ。
(153)2005/08/12 20:32:28
のんだくれ ケネス
今回は村人の疑い所ってのがちょっと難しかったな。

あと気を配ったのはメイを信じすぎないようにしたことかな。
まあ、俺を疑ってくれていたのでその分で色々考えられたから良かったぜ。
(154)2005/08/12 20:35:25
医師 ヴィンセント
>>153
実は私も今夜、都に旅立って飛行機に乗るつもりだ。
今度はロサンゼルスあたりに医院を開こうと思う。

…あまり言いたくはないが。
アルコールの採り過ぎに気を付けたまえ。
…どうしても職業柄、出てしまう台詞なのだ。
(155)2005/08/12 20:36:40
のんだくれ ケネスは、ヒゲを剃って髪を梳かしている・・・
2005/08/12 20:36:42
のんだくれ ケネス
>>155

あっはっは。ありがとう。機会があれば「のんだくれない ケネス」ってのも演じてみるよ。
(156)2005/08/12 20:38:21
医師 ヴィンセント
>>156
いや、それはいかん。
のんだくれないケネスはケネスじゃない(何
(157)2005/08/12 20:44:13
医師 ヴィンセント
>>157
訂正
「のんだくれないケネスはケネスじゃない」×
「のんだくれないケネスはただのケネスだ」○
(158)2005/08/12 20:45:24
のんだくれ ケネス
いや、「のんだくれないケネスは訓練されたケネス」だ。

ヤツは手強いぞ。注意してくれ。
(159)2005/08/12 20:50:08
医師 ヴィンセント
>>159
敵にならない事を祈っているよ。
(160)2005/08/12 20:51:05
双子 ウェンディ
>>151
すごいね!おいしゃさんって感じだよー!
まだいくかはわからないんだね。
行っちゃうとさみしくなるなぁ。

お風呂から上がってきました、さっぱり♪
こんばんはケネスおじちゃん!
(161)2005/08/12 20:54:15
のんだくれ ケネス
やぁ、ウェンディ。

ウェンディもどこかへ出かけるのかい?
(162)2005/08/12 21:01:56
双子 ウェンディ
ううん、ウェンはここにいるよ。
みんながまた帰ってきてくれるの待つの。
リックのお墓も守るの。
ケネスおじちゃんはおでかけ?
(163)2005/08/12 21:05:11
医師 ヴィンセント
…さて。そろそろ都に旅立つとしよう。
では、皆さん。またどこかで。
(164)2005/08/12 21:06:29
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントにグラスを掲げた。 またな。
2005/08/12 21:07:16
のんだくれ ケネス
館の酒もあらかた出荷してしまったからなあ。
そろそろ他の村へ酒の買い付けにいくかな。
(165)2005/08/12 21:09:18
のんだくれ ケネスは、おみくじを見て溜息をついた。「待ち人来たらず」
2005/08/12 21:09:46
双子 ウェンディ
ばいばい、ヴィンセントせんせー!
がんばってね!
(166)2005/08/12 21:10:18
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスをなでなでなぐさめた。
2005/08/12 21:10:36
吟遊詩人 コーネリアス
じゃん!
(167)2005/08/12 21:34:38
吟遊詩人 コーネリアスは、地面を突き破って現れた。
2005/08/12 21:34:52
吟遊詩人 コーネリアス
なんとせつないラブストーリーでしょう。
だけどこうして、出会いがあれば別れもあるのですね……。
(168)2005/08/12 21:43:49
吟遊詩人 コーネリアスは、一人で納得している。
2005/08/12 21:43:59
吟遊詩人 コーネリアス
皆さんありがとうございました。
また会ったらその時はエピでニヤニヤしましょう。
では……私も、そろそろ出発します。

ラスト発言は狙いに来るかもしれませんが。
(169)2005/08/12 21:46:52
吟遊詩人 コーネリアスは、地面にめり込んでいった。
2005/08/12 21:47:05
のんだくれ ケネスは、グラスを戸棚に片づけた。
2005/08/12 22:09:42
のんだくれ ケネス
さてと・・・

ではそろそろ旅立つとするか。
(170)2005/08/12 22:27:10
のんだくれ ケネスは、メガネをかけると時刻表をめくった。
2005/08/12 22:27:32
のんだくれ ケネス
それじゃ、またどっかで逢おう。元気でな。
(171)2005/08/12 22:30:36
双子 ウェンディ
ばいばい、ケネスおじちゃん!
かっこいいよっ!

コーネリアスおにーちゃんも、またね!
コーネリアスおにーちゃんは忍者さんみたい…
(172)2005/08/12 22:34:27
双子 ウェンディ
ウェンはこの村でがんばるの。
村をみどりいっぱいにするためにお勉強するね。

みんな、またねっ!元気でね!
(173)2005/08/12 22:36:27
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/08/12 22:40:48
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわはしばらくここに居ります。
父も母もすでに亡く、伯父上も病に倒れてしまったけれど、
人の心は潤っているこの村は去りがたいから。
(174)2005/08/12 22:43:07
学生 メイは、猛烈に走って、集会所に飛び込んできた。
2005/08/12 22:44:03
学生 メイ
はっあ、はっあ。
遅ようさん。

みんな、まだいるんか?
(175)2005/08/12 22:44:24
お嬢様 ヘンリエッタ
上級生メイ!

茶色さんが、なにか言いたげであった。
すれ違い、か・・・。
(176)2005/08/12 22:44:57
学生 メイ
ヘンリエッタ様。
お疲れさんや。

へ?そうか〜。

.o0(なんや、あいつ、帰ってもんか?)
(177)2005/08/12 22:45:54
学生 メイ
のんだくれには、悪かったな。
よくよく考えたら、あたしは、ケネスはんのことめっちゃ疑ってたわ。


.o0(うち、はげちゃびんを人間やと思って、あいつ、人狼やと疑っとったもんな…)
(178)2005/08/12 22:46:49
学生 メイ
いや〜。
ほんま、ごめん。めっちゃごめん。堪忍やで。


.o0(あいつに「好きだで」って言われたときも、てっきり次の日に喰われるんかと思てたし…)
(179)2005/08/12 22:48:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>173
みどりいっぱいにする方法。
それはわらわも知りたいと、切に願っているわ。
(180)2005/08/12 22:49:00
学生 メイ
…って、もうおらんのに言っても無駄か。


.o0(4日目は、勝利の祝杯に酔ってもうて、すっかり忘れとったけど、もう恥ずかしくって、あわせる顔がなかったで)
(181)2005/08/12 22:49:22
学生 メイ
村をみどりでいっぱいか…。ええ話やな。
うちも、来学期から、日本の大阪ちゅうとこに留学するねん。
帰ってきたときには、この村は、めっちゃキレイになっとうやろな?


.o0(なんで、うち、あいつのことで、こんなに、いろいろ考えてねんやろ)
(182)2005/08/12 22:53:19
学生 メイ
みんなとも、これでお別れやな…。


.o0(なんか、やたらとこだわりすぎてる?)
(183)2005/08/12 22:53:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>179
わらわは匕首を作ってくれた翁を師に追いやってしまった。
疑いとは悲しいものですね。
(184)2005/08/12 22:54:01
学生 メイ
なんや、頼りない霊能者やったけど、のんだくれの…いやいや、みんなのおかげで楽しかったで。


.o0(もしかして、あいつのこと、好きなんちゃうやろか?)
(185)2005/08/12 22:54:03
学生 メイ
>>179
ヘンリエッタ様。
うんうん。…。そやな。


.o0(いや〜!!ぶるぶる。うちは、人のこと好きになったら、あかんねん)
(186)2005/08/12 22:55:07
学生 メイ
そうそう、ヘンリエッタ様!

もし、のんだくれに、いや、ケネスはんに会うことがあたら、渡しといてもらいたいもんがあるねん。
お願いできひんやろうか?
(187)2005/08/12 22:55:47
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンの匕首を見つめている。
2005/08/12 22:56:16
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわにできることならば、喜んで。
(188)2005/08/12 22:56:43
学生 メイ
そか。
おおきに。

このおみくじや。

メモに貼っとくからよろしくな。
(189)2005/08/12 22:57:04
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/12 22:57:54
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに頷いた。
2005/08/12 22:58:10
学生 メイは、おみくじを、掲示板に貼った。
2005/08/12 22:58:12
学生 メイ
ほな。行くわ。

みんな、また、どっかで会おうな♪

さらばじゃ〜。
(190)2005/08/12 22:59:10
お嬢様 ヘンリエッタ
(...は顔を上げて決意を述べた)

さあ、蘇えらせよう。
伝説にあるような緑の国を。

かつて我々は畑を作り、村を作った。
ならば今のわらわたちにも、ふたたび緑を戻す力が
あることを祈ろう。
(191)2005/08/12 23:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary