人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(696)渇いた村 : 3日目 (1)
見習いメイド ネリーは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
異国人 マンジローは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
村長 アーノルドはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
鍛冶屋 ゴードンはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
医師 ヴィンセントは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
見習いメイド ネリーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
双子 ウェンディは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
新米記者 ソフィーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
学生 メイは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
牧童 トビーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
交易商 ベンジャミンは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
のんだくれ ケネスは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
旅芸人 ドリスは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
異国人 マンジローは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、12人が投票した。
見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
鍛冶屋 ゴードンは人間だったようだ。
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンを占った……。
交易商 ベンジャミンは人狼のようだ。
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに襲いかかった!
旅芸人 ドリスはのんだくれ ケネスを護衛している……
しかし、その日のんだくれ ケネスが襲われることはなかった。
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の12名。
新米記者 ソフィーは、新聞を広げた。
2005/08/09 23:01:37
学生 メイ
霊能に騙りが無かったから、人狼は占い師の騙り役とステルスしか残ってへん。

村のみんな!あたしの恨みをはらしてや〜!
(2005/08/09 23:01:53、学生 メイにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー!?
2005/08/09 23:01:41
旅芸人 ドリス
しまったーーー!
トピーにしとけばよかったんだよ!
ケネスに変えるんじゃあなかった!
2005/08/09 23:01:59
交易商 ベンジャミン
むは・・・・
メイ嬢の発言に驚いたところで・・・
(0)2005/08/09 23:02:03
牧童 トビー
うあー!
ごめんなさい…
2005/08/09 23:02:05
吟遊詩人 コーネリアス
Σトビーさん!!
(1)2005/08/09 23:02:07
異国人 マンジロー
なんと、占い師襲撃とは大胆な・・・
(2)2005/08/09 23:02:24
双子 ウェンディ
う、うそ、リックが、リックが・・・

え、えええええっ!?

ちょ、やだ、やだやだやだ!!
トビー君、トビーくーーーんっ!!!
(3)2005/08/09 23:02:26
学生 メイ
あれ?あたし生きてる!

ほんまやろな…

わあ、生きてるでー!!
(4)2005/08/09 23:02:40
旅芸人 ドリス
1/2を外したよ。
トビー、ごめん。
2005/08/09 23:02:44
交易商 ベンジャミン
トビー坊ちゃん、ゴードン殿のご冥福をお祈りします。
何とも・・・
(5)2005/08/09 23:02:50
お嬢様 ヘンリエッタ
激動の夜明けを経て、わらわたちは今・・・。

(...は心を落ち着けるために現状を把握中)
(6)2005/08/09 23:02:50
双子 ウェンディは、必死で頭をふった。なきそうだ。
2005/08/09 23:03:10
牧童 トビー
ゴードンおじさん、おじさんは…人間だよね?
2005/08/09 23:03:14
見習いメイド ネリー
トビーさんーー!?


…orz
(7)2005/08/09 23:03:16
のんだくれ ケネス
やれやれ、また一声のみで突然死が役モチだったってか?
もうどこでも変わらないな。
2005/08/09 23:03:24
交易商 ベンジャミン
はてさて・・・吊り回避できるのか・・・
2005/08/09 23:03:28
新米記者 ソフィー
リック狂人……
あの3人目で………?

というかドリス、発表順どうするの?
(8)2005/08/09 23:03:32
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディを慰めた。
2005/08/09 23:03:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2
人間の自称占い師ならば、襲われる可能性はそれなりにあったと思うけれど?
(9)2005/08/09 23:04:08
旅芸人 ドリス
トピー襲撃か。
正体は別にして、占い師の信用落としねぇ。

とりあえず、発表は
ソフィー→ケネスでお願いしたい。
(10)2005/08/09 23:04:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>8
リックはトビーのことかな。
2005/08/09 23:04:47
新米記者 ソフィー
私からね。

さて朝刊朝刊……
何が「今日は異国で電波届かないから、結果は一行広告に載せるわ」よ。
あったまくるなー……本当なら私が行ってたはずなのに。

なになに……?
「今日はタクシーの運転手にセクハラされたから、ベンジャミンは人間  愛鈴」
……………
ええと…占いってこういう物だったかしら。
と、とりあえず間違いでは無いようです……
【ベンジャミンさんは人間です】
(11)2005/08/09 23:05:31
のんだくれ ケネスは、新しいグラスに取り出したワインを注いだ・・・
2005/08/09 23:05:51
新米記者 ソフィー
お願いケネス。狂人であって…
そして判定割らないで……
(*0)2005/08/09 23:06:20
見習いメイド ネリー
ここの占い師の人たちは発表がものっそ細かいねぇ…

…萌え。←あほ
2005/08/09 23:06:45
交易商 ベンジャミン
ドキドキですな・・・・
(*1)2005/08/09 23:06:47
新米記者 ソフィーは、>>8間違ってる…リックじゃなくてトビー……
2005/08/09 23:06:57
のんだくれ ケネス
やれやれだ。3回見直したぜ。ベンジャミンは人狼だ。

グラスのワインが濁っていく・・・・
(12)2005/08/09 23:07:05
新米記者 ソフィー
う……わーーーー……………
(*2)2005/08/09 23:07:26
学生 メイ
トビーはん、ご愁傷様や。

あ、あたしの番かな?
(13)2005/08/09 23:08:46
交易商 ベンジャミン
>>12
な、なんですと?
いやはや泣きそうな結果です。
私も三回見直しとうございますな。
(14)2005/08/09 23:08:47
交易商 ベンジャミン
トビー・・・結社ならGJですが・・・狂人なら・・・
(*3)2005/08/09 23:08:56
見習いメイド ネリー
ふーむ…筋としてはとおっている。襲撃先(トビー狂人)を恐れての占い師襲撃…ふーむぅ…
2005/08/09 23:09:06
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんがあれだけ自分襲撃を匂わせたことで、逆にメイさん襲撃をしづらくなったんでしょうね……。
ただ、その代わり占い機能は破壊されてしまいましたね。
3COでは守護もしづらいですし。

……って割れるんですか!?ここで!?

。oO(昨日のベンジャミンさんがあまりにキモ…じゃなくて個性的だったから思わず黒出ししたんじゃないだろうな!?)
(15)2005/08/09 23:09:18
旅芸人 ドリス
ほほう。パンダ判定ね。
狼が狂人食いの可能性もでてきたね。
(16)2005/08/09 23:10:10
牧童 トビー
うぁー?
ボクやっちゃった?やっちゃった?盛大にやっちゃった?
2005/08/09 23:10:16
新米記者 ソフィー
割れたわね。
はい、ベンジャミンさんお疲れさまでした。
私から見て人間なのは間違いないけど、
判定割れして霊能者が一人&リック死亡で通知が無かった(メイ真)である以上
今日処刑台に登るのは貴方よ。
私だけじゃなく、皆に納得して貰わないとね。
ただ…もし結社ならCOして。
(17)2005/08/09 23:10:17
お嬢様 ヘンリエッタ
うーんとね。
リックが人狼だとして、だから上級生メイが襲撃されるという連鎖が良くわからない。

メイが偽者くさいとまでのマイナス印象は持ってないけれど。
正確に言えば、マイナス要素だとは決め付けられない。
かしら。
(18)2005/08/09 23:10:38
交易商 ベンジャミン
ああ、でも全体を考えれば良い事なのかも知れません。
はてさて。
(19)2005/08/09 23:11:00
新米記者 ソフィー
とりあえず、真っ先に真視点のセリフ言っておくわ。
(*4)2005/08/09 23:11:14
のんだくれ ケネス
>>15

占いの精は俺とは無関係だ。確かにアレで首痛は酷くなったがそんな修正は加えてねえぜ。
(20)2005/08/09 23:12:10
交易商 ベンジャミン
了解です。私はどう足掻いてもつりになるのは間違いありません。

辛い役目を残して申し訳ないことです。

それにしても、うーん。
(*5)2005/08/09 23:12:21
見習いメイド ネリー
>>17
むむ…いえ、全体から考えればソレは当然なのですけれども…
でも、ベンジャミンさんを人間判定したあなたがそれをいうのですか?という気がします。
(21)2005/08/09 23:12:41
異国人 マンジロー
まあ・・・
今日の吊り先を議論する必要がないことだけは分かった。占い先を考えてくるでござる・・・
(22)2005/08/09 23:12:46
双子 ウェンディ
えっ、占い、われたの・・・・?
あぅ。
こんな、早く・・・。

ぐすん。トビー君いなくなって、占い師さん、かけちゃった・・・
(23)2005/08/09 23:12:48
新米記者 ソフィー
ひっくり返したいよね……

それにしても、うーん。
(*6)2005/08/09 23:12:55
旅芸人 ドリス
とりあえず、今日のアンケを先に投下しておくぞ。

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.今回の襲撃をどう思うか?
■4.メイを霊能者と信じてよいか。
■5.ずばり!灰で一番黒く見える人は誰?
(24)2005/08/09 23:13:47
学生 メイは、コーチの指示を待っている。
2005/08/09 23:13:49
交易商 ベンジャミン
ああ、残念ではありますが
【私は結社員ではありません】

まとめ候補の一人ということで結社の可能性を低く見られたということなのでしょうかね。
(25)2005/08/09 23:13:58
交易商 ベンジャミン
マンジは私が何か言う前から吊り確定ですか、結社ですかね。
まあ、トビーの死で誰も何も言わない辺り、トビー狂人な気がしてまいりました。
(*7)2005/08/09 23:14:53
のんだくれ ケネス

違和感が痛みを超えそうだな。

トビー坊やが襲撃されたのは賭か?ヤケクソか?
(26)2005/08/09 23:16:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンジャミンさんから見ると、茶色いケネスは人狼。
ベンジャミンさんが人狼なら、ソフィーさんも狼。
で論理的に合ってる?
(27)2005/08/09 23:16:34
交易商 ベンジャミン
>>26
両方。
(*8)2005/08/09 23:16:48
新米記者 ソフィー
>>26
……両方。
(*9)2005/08/09 23:17:02
吟遊詩人 コーネリアスは、早く霊能結果が知りたいんですけど……
2005/08/09 23:18:05
のんだくれ ケネス
>>27

そうとも言えない。
(28)2005/08/09 23:18:27
双子 ウェンディ
>>27
ううんと、そうだね。
オオカミさんのお友達、狂人さんの可能性は?
(29)2005/08/09 23:19:10
交易商 ベンジャミン
>>27
私から見ると、飲んだくれの方は狂人か狼
ソフィー様は真か狼か狂人でございます。
真と思いたいところではありますが、早々に吊りたいといわれると仕方ないとはいえ悲しいことでございますな。
(30)2005/08/09 23:19:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27
ということは、メイが真霊能者で明日も生きているならば、
今日ベンジャミンさんを処刑すれば少なくとも人狼2人は
確定するわけね。
(31)2005/08/09 23:20:02
新米記者 ソフィー
>>31
3人確定ですけどね……
(*10)2005/08/09 23:20:19
お嬢様 ヘンリエッタは、相次ぐ指摘に落ち込んだ。
2005/08/09 23:20:20
旅芸人 ドリス
ただ、メイがリック人狼説をあのタイミングで述べたのが気にはなるなぁ。狂人アピールととれなくもない。
霊能者がでると思ったら、既に死んでいたオチなんてないよね。
(32)2005/08/09 23:20:34
交易商 ベンジャミン
>>31
可能性は高いけどしないですよ。
結果オーライであっていますが。
(*11)2005/08/09 23:20:57
新米記者 ソフィー
えーと…
一応、メイの霊能結果は?
(33)2005/08/09 23:21:07
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンにグラスをすすめた。
2005/08/09 23:21:16
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・ごめんなさい。
ちゃんと書き出してみれば分かるミスで発言を無駄に使わせてしまった。
(34)2005/08/09 23:21:23
医師 ヴィンセント
…ふむ。
占い対象ではなくて占い師を襲撃したか。
正攻法をとって来たというか、何と言うか。

アンケートの回答をさせてもらおうかな。
(35)2005/08/09 23:21:57
交易商 ベンジャミン
>>31
ケネスベンジャともに人狼、ソフィー狂人のケースが抜けております。
ま、もうどうにもなりませんが。
(*12)2005/08/09 23:22:17
旅芸人 ドリス
あぁ、ごめん。
>>32に関しては、占い師の内容を色々と考えていたから、あくまでも可能性の一つ。
(36)2005/08/09 23:22:31
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリス、霊能結果はまだなのでしょうか?
2005/08/09 23:23:25
吟遊詩人 コーネリアスは、いらいらしている。
2005/08/09 23:23:29
学生 メイ
>>18ヘンリエッタ様。

人狼にとっては、リックの突然死の報告が、人狼だと霊能者に通知されることが、マイナス要素や。
「まだ、生きててステルスしてるかもしれん?」って思わせるほうがええやろ?

だから、霊能候補は告白前に、片っ端から襲撃する可能性があったんや。

あたしが霊能かも?って人狼にねらわれる確率は低いかもしれんけど、初日からぶっ放してもうたから怪しまれてるやろなと思ったんや。
(37)2005/08/09 23:23:56
旅芸人 ドリス
メイ・・・霊能結果をお願いするよ。
(38)2005/08/09 23:24:24
のんだくれ ケネス
今日の吊りがベンジャミンで、メイが真霊能でかつ明日生きていてくれりゃあな。
これなら俺とメイはほぼお役御免ってことになるな。

・・・それは新しいワインだから飲んでも毒じゃあないぞ。
(39)2005/08/09 23:24:51
学生 メイは、ゴードンの亡霊に睨まれて、ぶるぶるしている。
2005/08/09 23:24:58
交易商 ベンジャミン
メイ殿の発表を待ちたかったのですが、時間が少々押しておりますので今宵はこれにして失礼します。

議題は了解しましたぞ。
村のためには死ぬしかないといわれそうですが、まあ、ラインを見せる以外のことも何かできれば嬉しゅうございますので、
頭を光らせて何か考えて見ましょう。
(40)2005/08/09 23:25:56
学生 メイ
【ゴードンはんは、人間や】

ああ、ごめんなさい。堪忍や〜。成仏してや。
(41)2005/08/09 23:26:07
新米記者 ソフィー
お疲れさま……
(*13)2005/08/09 23:26:12
双子 ウェンディは、霊能結果をどきどきしながらまっている。
2005/08/09 23:26:28
交易商 ベンジャミン
申し訳ない・・・・
まあ、メイ食う食わないは別として、コミット進行で片を付けたいくらいですな。
(*14)2005/08/09 23:26:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37
まあメイが真ならば、狼に霊能騙りを出す余裕は無い
可能性が高い。
そうなれば、霊能候補は邪魔な存在か・・・。

返答ありがとう。
(42)2005/08/09 23:28:29
双子 ウェンディ
ゴードンおじちゃん・・・・はぅ。

ドリスおねーちゃ・・えと、こーち?
議題、ありがとうなの。
考えるねっ!

・・・リックぅ・・・・トビーくん・・・
(43)2005/08/09 23:28:30
双子 ウェンディは、涙をふいてお祈りした。
2005/08/09 23:28:42
学生 メイ
■第3日目の結果を貼っておくで。

    占 霊 狼 結 ソ ケ
マンジ × ×3− − − −
エッタ × ×1− − − −
ネリー × ×5− − − −
ケネス ○4× − − − ×
ウェン × ×2− − − −
ベンジ × ×5− × ○ ●
ドリス ×2× × − − −
コーネ ×1× − − − −
ソフィ ○3× − − × −
メイ  × ○4− − − −
トビー死○5× × − × ×
アーノ × − − − − −
ゴード死×?×?× − × ×
ヴィン × × − − − −
リック死− × − − × ×
(44)2005/08/09 23:28:49
新米記者 ソフィー
トビーはね。
>>2:2のセリフが引っかかってはいたのよ。
つまりトビー自身が占い師COして、夜が明けてから
私も占い師COしてた事に気づいた。
…やっぱり、狂人だったのかなぁ………
(*15)2005/08/09 23:29:13
新米記者 ソフィー
ゴードン人間か…やっぱりね。
ただの村人だったんだろうなぁ……ちょっと寂しかったな…
(45)2005/08/09 23:30:29
旅芸人 ドリス
>>43
コーチは昨日までの姿だね。
次は多分、別人格だと思う。
(46)2005/08/09 23:32:19
新米記者 ソフィー
実際無理よね。
ここまで来ると、どう足掻いても…
(*16)2005/08/09 23:32:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■4
亡くなった人の悪口は褒められたものじゃないけれど、
3人のうち誰を人狼と仮定してみても、トビーが特に真には見えなかった。
そこで自称占い師を狙うなら、トビーじゃないほうが良いと思う。
結論は、「分からない」
(47)2005/08/09 23:32:46
見習いメイド ネリー
今の一番最善手が、ベンジャミンさんの霊能結果を見てのライン見だとはわかってるんだけど…
なんだか、ものっそい悲しいよー…

あきらめないで人間だったらもっと抵抗しようよー
とゆってみるあたしがいたりする
2005/08/09 23:33:23
新米記者 ソフィー
とりあえずアンケート回答は宿題にして、今日は寝…
あ、0:00からのアポがあったんだ……
仕事行って来ます…
(48)2005/08/09 23:33:36
新米記者 ソフィーは、とぼとぼと集会場を出ていった。
2005/08/09 23:33:51
学生 メイは、あちゃ、入れ忘れた。リック→狼に●や。
2005/08/09 23:34:15
お嬢様 ヘンリエッタは、>>47訂正。 ×■4 ○■3
2005/08/09 23:34:22
見習いメイド ネリーは、昨日からの議事録読んできます…orz アンケ了解です。
2005/08/09 23:34:46
旅芸人 ドリス
>>47
それなんだよね。
私もそう思ってケネスに変えたんだよ。

しかし・・・狼からすれば護衛の可能性が低いトピーを食いにいったという事なんだろうな。
2005/08/09 23:34:50
双子 ウェンディ
>>46
Σべつじんかくなの!?
今は、ドリスおねーちゃんでいいのかなぁ・・・
うーん。
(49)2005/08/09 23:37:27
お嬢様 ヘンリエッタ
■4
まだ宣言していないのは伯父上ね?
リック人狼の通知をひっぱったことは完全に納得しきれて
いないものの、現時点で上級生メイは真と見ている。
(50)2005/08/09 23:38:07
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、席を外している間に今日の議題を考える材料が出揃いましたね。
確認しましたので、一旦離席します。

。oO(ゴードンさんやっぱ人間か。妥当な結果かな。まぁでも、選択が間違ってたわけじゃないと思う。吊らなきゃわからなかったし。)
(51)2005/08/09 23:40:25
お嬢様 ヘンリエッタ
■2
>>50というわけで、処刑は▼ベンジャミンさん
を希望します。

残りは世界時間10日の20時までに答えるようにするわ。
(52)2005/08/09 23:40:27
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/09 23:41:31
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは。
(53)2005/08/09 23:42:20
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所を去った。
2005/08/09 23:42:53
のんだくれ ケネス
■1.ヴィンセント。次点は引き続きのマンジロにさせてもらう。
■2.ベンジャミンのダンナ。それ以外に出せというなら指摘してくれ。
■3.共騙り狙いか? >>17これの妙にドライなところが気になってな。
■4.普通だったら信じるところだな。許されるなら占ってみたいぜ。
■5.一本だけか?ヴィンセント先生だな。HOWTOとか妥当な襲撃とかそういう状況には全く見えないんだがな。あとはものすごいステルスなメイド君も気になるところだな。
(54)2005/08/09 23:45:44
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/09 23:46:28
学生 メイ
>>32ドリスはんにお答えしますわ。

■4.メイの真偽についてやけど、真の霊能が死んでるちゅうことはないで。

すでに死んだのは、リック、ゴードン、トビーや。
リックに関しては、占い師CO全員が通知は無かったと言ってるし、ゴードンは回避COするはずやろ?
トビーも霊能が占い騙りしてたとは思えんしな。

ただひとつだけ可能性があるねんけど、村長はんが霊能のCOしていない段階では、答えたくないで。
(55)2005/08/09 23:48:35
のんだくれ ケネス
>>55

おまえ、ホンマにおもろいやっちゃな。好きだで。
(56)2005/08/09 23:51:08
学生 メイ
なんや、のんだくれ〜。あたしに惚れてもアカンで。
(57)2005/08/09 23:53:41
学生 メイは、顔を真っ赤にしながら、そそくさと出て行った。
2005/08/09 23:53:45
のんだくれ ケネスは、ワインクーラーの氷を取り替えている・・・
2005/08/09 23:54:30
のんだくれ ケネス
ゴードンの否COにこだわってたのは理解できたが。回避COするかどうかは、あの状態じゃなんとも言えないんだが。

自問ばっかりだ。わからないのは俺だけか?

特に話も進まないようなら、ワイン飲んで寝ちまうぜ。首の痛みが和らいでいるうちにな・・・
(58)2005/08/09 23:58:42
双子 ウェンディ
■1.●マンジローさん、かな。昨日に引き続きだよ。やっぱりはっきりさせておきたいかも。
ついで、○ヴィンセントせんせーかな。

■2.やっぱり、▼ベンジャミンおじちゃん、かな・・・ごめんなさい。

■3.占い師さんをかけさせることによる、信用おとし、だと思う。ひとりでもかけると、本物がわからない状態では、結果にどうしても疑いが出るもの。

■4.ウェンは、メイおねーちゃんがほんものだと思ってるよ。
あとは、そんちょーさんだけだけど・・・

■5.うぅーん・・・占いにも挙げてるけど、ヴィンセントせんせーかなぁ・・・。忙しいのかもしれないんだけど・・・
(59)2005/08/09 23:59:36
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/10 00:00:45
双子 ウェンディ
ふぅ。えと、このアンケートだけど、今日のおはなしをきいて、かえるかもしれないよ。

じゃあ、ウェンも帰るね・・・。
おはかまいり、して帰る・・・・
(60)2005/08/10 00:02:26
双子 ウェンディは、ごしごし目をこすって、集会場を後にした。
2005/08/10 00:02:45
のんだくれ ケネスは、ワイングラスを空にすると、ソファに座ってゆっくり目を閉じた。
2005/08/10 00:05:14
医師 ヴィンセントは、純度の高い消毒用エタノールをケネスの傍に並べた。
2005/08/10 01:06:03
医師 ヴィンセント
■1.今日の占い先:ネリー。5項参照。
■2.今日の吊り先:アーノルド氏。先日の彼の動向が理由。村に協力的ではないと思われる。
■3.自称占い師を襲撃して占いの信憑性を落とし、撹乱させる。ごく素直な襲撃パターンではないかと思われる。だが、これは非常に効果的かつ効率の良い襲撃とも言える。敢えて正面から攻める事で、うまく守護者の裏を掻いたのではないか、そんな気がする。
■4.メイを霊能者と信じるのはやや早い気がする。せめて占い師とのラインを見てからでも遅くはないと思うのだが。決め打ちするのは時期尚早か。
■5.ウェンディ。今回、私を次点占い対象に推しているが、その理由が薄く、しかもケネスに追従しているように見えた。印象論の域を出ない理由で申し訳ないが。発言の数だけ見れば、私の他にネリー、マンジローがいるのだが、マンジロー氏と私を挙げている。ネリーを避けたところが少々気になるところ。で、ウェンディでなくネルーを占い対象に推してみる。
(61)2005/08/10 01:06:32
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/10 01:07:42
医師 ヴィンセントは、持って来たアルコールの請求書をケネスの傍において去った。
2005/08/10 01:09:51
吟遊詩人 コーネリアス
アーノルドさんの姿が見えませんね。心配です。
多忙なのは理解しております、その点で疑うようなことは私はしません。
そこでアーノルドさんへの質問です。

(1)本日の更新前に議論の時間は取れそうですか。
昨日はその点についての言及がありませんでした。
都合で更新前に来れない可能性があるならば、事前に告知をしておいてくださいね。
来ない人間を待つ時間の余裕はないと思うので……お願いします。

(2)あなたは霊能者ですか。
既に他の人は霊能者CO/非COを済ませています。
アーノルドさんがCOするかどうかによって、状況は全く変わってくるんです。早急にお願いします。
(62)2005/08/10 01:38:00
見習いメイド ネリー
すいません…ねむねむでなんか…あんまり考えが纏まりません…明日、お答えしますね。2日目のようなことにはならないように頑張って調整してみたいと思います。

朝食はこちらのテーブルに置いておきますのでどうぞ召し上がってくださいませ。
ではでは、今夜は下がらせていただきますね。
(63)2005/08/10 01:55:58
見習いメイド ネリーは、皆の分の食事の準備をして自分の部屋に下がった
2005/08/10 01:57:02
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントさんに質問をおみやげ代わりに置いておきます。時間があるときにでも回答をお願いします。

1.吊り先をアーノルドさんにしていますね。理由は一言で言えば寡黙吊りです。
ところで、ケネスさんがベンジャミンさんに黒出ししたことについてアンケート中のどこにも全く言及していませんね。
それどころか、今日の発言を見渡してもこのことについて何の反応もありません。
私はこのことにものすごーく違和感を抱いています。村側の反応としてあまりに不自然ですので。
なぜ吊り希望がベンジャミンさんではないのか、理由をお答えください。

2.この時点で占い師とのライン云々を持ち出してメイ真を疑う理由がよくわかりません。対抗COもいませんし。
では、メイが真ではない場合とはどういう場合が考えられますか。お答えください。

。oO(文面から、アーノルドさんがまだCO非COを済ませていないからと言う理由での考察には見えなかったので質問しました。
的外れな質問だったらごめんなさい。)
(64)2005/08/10 01:57:37
吟遊詩人 コーネリアス
人への質問を考えていたら眠くなってしまいました。また朝に来れたら来ます。

。oO(ネリー様の食事一番乗りゲッツ!! )
(65)2005/08/10 02:00:41
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/08/10 02:01:46
のんだくれ ケネスは、うっすらと目を開けると、エタノールのボトルを取り上げた。
2005/08/10 02:18:31
のんだくれ ケネス
>>61 >>64
俺がわざわざ言うことじゃあないけどな。
占い師ケネスじゃなくて、のんだくれケネスとしてなら、ベンジャミン以外を吊り候補に上げたいってのも思いはあるかもな。

・・・・しかし、医療用アルコールってのは燃料用と違ってずいぶん値が張るもんなんだな。
(66)2005/08/10 02:25:22
のんだくれ ケネスは、請求書の宛先を「アーノルド選挙事務所」と書きかえた。
2005/08/10 02:26:34
のんだくれ ケネスは、またゆっくりと目を閉じた。
2005/08/10 02:28:18
のんだくれ ケネス
いただいた酒は今晩の楽しみにとっておこうか・・・
(67)2005/08/10 02:28:18
鍛冶屋 ゴードン
あーこれは最悪ですねー・・・みんなだまされてるんじゃないですか??あらー・・・俺は人間です!みんな初心者なのかな??そんなことないですよね??
2005/08/10 03:07:51
お嬢様 ヘンリエッタは、頭を抱えている。
2005/08/10 04:58:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55
実はトビーが霊能者
という可能性がある。トビーの行動からしてそれはなかろうけど。
2005/08/10 04:59:41
お嬢様 ヘンリエッタ
上級生メイが生きているのに、占いの判定割れをおこしたのはどうして?と非常に疑問に感じている。

茶色さんとメイが真ならば、そして結社が占い師を騙っていなければ、灰に狼は居ないわけかな。実はわらわはこの可能性を一番高く考えている。

が、他の可能性も考慮して占い先を挙げると、
●伯父上か医師殿
(68)2005/08/10 05:26:24
お嬢様 ヘンリエッタ
と思ったのですが、やはり素直にグレーで疑っている人を希望しときましょう。
●歌う人
に変更する。

メイが真ならば、そして茶色さんが偽ならば、残りの狼はたやすく処刑されるところには居ないでしょう。この考えで行くと、徐々に存在感を増している歌う人には状況的な怪しさがある。
(69)2005/08/10 05:33:25
お嬢様 ヘンリエッタ
■5
上記よりコーネリアス、ですね。
(70)2005/08/10 05:34:53
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/10 05:35:54
お嬢様 ヘンリエッタ
念のために言うと、>>68>>70は上級生メイが真という考えに基づいてのもの。
(71)2005/08/10 05:38:54
お嬢様 ヘンリエッタは、コーヒー豆を挽くと、それを持って出て行った。
2005/08/10 05:39:11
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>>64
情けない理由なのでスルーしてもいいかね?
ダメだと言うなら涙を堪えて恥を曝すが。
(72)2005/08/10 07:33:15
異国人 マンジロー
>>61
占い師とのラインを見たいと仰りながら、本日の吊り先がベンジャミン氏ではないことについてお聞かせ願えるか?
(73)2005/08/10 07:43:42
医師 ヴィンセント
見落としというミスのせいで、参加したのを後悔するぐらい一気に追い詰められてしまった(汗

霊能者の真を疑問に思う→アーノルドを霊能者ではないかと疑う→処刑に推すのはおかしい。

ケネスの占い結果は印してなかったから見落としたんだけど。

まず処刑は免れないな、これは。
2005/08/10 07:43:50
医師 ヴィンセント
>>73

>>72を回答にさせていただく。
(74)2005/08/10 07:45:04
医師 ヴィンセント
…これまでか。しょうがない。
恥を曝すか。…追い詰められてしまったよ。

霊能者の真を疑問に思う→アーノルドを霊能者ではないかと疑う→処刑に推すのはおかしい。

という事だな。かなり大きな見落としミスだ。

ケネスの占い結果を見落とした事でかなり分けの解らない回答になってしまった。
(75)2005/08/10 07:50:06
医師 ヴィンセント
リアル処刑にかかった気分です。
2005/08/10 07:51:58
医師 ヴィンセント
つまらないミスで興をそがれた方もいると思います。
非常に申し訳ない事をした。
ごめんなさい。
2005/08/10 07:54:34
牧童 トビー
ウァァァン…
2005/08/10 08:36:40
牧童 トビー
てっか守護者!
守護者ダレ!
2005/08/10 08:37:15
見習いメイド ネリー
ベンジーは切られたのか…?
今日ベンジーを吊るとすれば確実に真っぽいほうまたはメイが襲われるはず。
明日の襲撃先でもわかるってことよね…ふむふむ。
これで占い先食いだった場合、ベンジーが村人かつ真占はトビーという可能性が凄く高まってくるわね…むむむ
2005/08/10 09:13:28
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。

>ヴィンセントさん
回答ありがとうございます。うっかりミスなんですね。
それならこれ以上の追及はしません。
(76)2005/08/10 10:14:16
見習いメイド ネリー
■1.●ウェンディ
ええと…今日の時点では、本当にあやしい灰で多弁気味の人を占っておきたいなーと思いました。
私の中で多弁気味な灰としてはヘンリエッタお嬢様とコーネリアスさん・ウェンディさん。ヘンリエッタお嬢様は狼を探しまくっている感じがするので、ウェンディさんかコーネリアスさんで迷いましたが、コーネリアスさんは疑われまくっているので、それよりもいい位置にいるウェンディさんを。
■2.▼ベンジャミンさんになるのでしょうね…
ええと…これは…ラインを見るならば、という感じです。でも、パンダになってラインを見るだけだという理由だけで彼を吊りにあげるのはちょっとなーという気もします。もうちょっと議事録を読み直してみますね。
■3.
占い機能を混乱させるため…かと。
いえ、なんか一瞬占い師が真狼狼だたらどうしようという謎の考えが浮かびましたが…orz
■4.メイを霊能者と信じてよいか。

■5.ずばり!灰で一番黒く見える人は誰?
2005/08/10 10:20:27
吟遊詩人 コーネリアス
■1.今日の占い先
●アーノルドさん(暫定)
今日ベンジャミンさん吊りが濃厚であることを踏まえての選択です。
これはまだ変える可能性が大いにありますね。
次候補としてはネリーさんかヘンリエッタさんを考えています。
お二人は昨日、占い候補として考えていた人たちです。

■2.今日の吊り先
▼ベンジャミンさん
正直、ここで割れるなんてことは予想してなかったです。
しかしやはり今日はベンジャミンさん一択でしょう。
お願いですから霊能結果を見せてください。
(77)2005/08/10 10:43:52
吟遊詩人 コーネリアス
■3.今回の襲撃をどう思うか?
ヴィンセントさんの言った「妥当な襲撃」に私も賛成しておきます。
ほぼ確定霊能者のメイさん、確定白のドリスさん。
この二人を襲うのは狼にとってはむしろ賭けだと思います。
むしろ占い師3COになった以上、占い師を襲わない手はないと。

■4.メイを霊能者と信じてよいか。
私はほぼメイさんが霊能者で間違いないと思います。
メイさんが偽だとしたら狼である可能性が高い(狂人が占い師騙りの可能性が高いため)。
ところがメイさんは、リックさんを狼であったと言いました。加えて今日のベンジャミンさんパンダ判定。
これは不自然です。メイさんが狼ならば、早々に「お役御免」で吊られかねないような状況は作らないと思うのです。

またこれは蛇足ですが、アーノルドさんが狼でも霊騙りは絶対にしないでしょう。狼側を3匹表に出すことになってしまいますから。

あと考えなければならないのが占い師に狼2騙りですが……これはCO方法の特性を考えても私は薄いと判断しました。
(78)2005/08/10 10:44:14
吟遊詩人 コーネリアス
■5.ずばり!灰で一番黒く見える人は誰?
特に黒く見える人はいないのですが……。昨夜の時点ではヴィンセントさん、と強く思っていましたが、あそこまで堂々とミスと言われるとそこを突き続けるのも野暮に思えてきてしまいました。
ただベンジャミンさんが狼でないのなら、判定割れした事実を考えても、一見黒く見えないウェンディさんやヘンリエッタさんのほうに目を向けたくなります。エッタさん>>69とほぼ同じですね。

あと追加議題として、
■6.占い師の真贋および判定結果についての考察

を入れることを希望します。■3.と関連しますが。
(79)2005/08/10 10:45:59
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(>>79と自分で書いたけど、今日ベンジャミンさんを吊ればすべてがはっきりするか。微妙〜。まぁ思考停止は良くないから考える価値はあるかな。灰考察は明日に回してもいいけど……能力者候補の人たちの考えは知りたいかな。グレスケ作ってもらうにはまだ早いが。)
(80)2005/08/10 10:52:35
吟遊詩人 コーネリアスは、ムーンウォークで去って行った。
2005/08/10 10:54:29
吟遊詩人 コーネリアス
ふと思いついたことがあるので最後に言い残しておきます。

■3.■6.に関連してなのですが。
あの状況で3人目COであったトビーさんは狂人であると思いにくいですね。昨日も述べましたが。多分狼はその点から、トビーさんを真と思って襲撃したのでしょう。狂人を狙って襲撃するなんてことはそうそうないでしょうし。

……というのを思いつきました。
もちろんイレギュラーは幾らでも考えられるので、これは可能性の一つにすぎないのですが。

すると残った占い師は狂狼の可能性が大いにあります。
と言うことは、ベンジャミンさんの白黒に関わらず、ソフィーさんが狼である可能性はかなり高いと思います。
ケネスさんはメイさんが真ならばもうお役御免ですから。どちらかと言うと吊られ上等の狂人らしい行動に見えますね。結社トラップがあったことを考えても。

ふう、時間がなくなってしまいました!
また日が沈んだ頃に来ます。
(81)2005/08/10 11:16:46
のんだくれ ケネスは、ゆっくり目を開けるた。
2005/08/10 11:40:27
のんだくれ ケネス
>>81

メイが偽だと俺にとってはかなりシンドイ状況だな。トビー坊やの正体が狂ならソフィーとメイが狼ってことだろうが、トビー坊やが他だと後半は疲れそうだな。
(82)2005/08/10 11:47:08
のんだくれ ケネスは、クーラーから白ワインのボトルを取り出してグラスに注ぐ。
2005/08/10 11:48:56
のんだくれ ケネス
もうあまり冷えてないな。一度他の酒を取りに戻るか・・・

メイが襲撃された時。
俺が襲撃を受けた時。
ソフィーが襲撃された時。
この3つの状況くらいは考えておくかな。

しかし、俺の占いって影薄いんだな。仕方ないからもう少しのんでおくか。
(83)2005/08/10 11:57:16
のんだくれ ケネスは、ワイングラスを呷った・・・・
2005/08/10 11:57:45
のんだくれ ケネスは、またな。と言い残して洋館に戻っていった。
2005/08/10 11:58:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87
ソフィーが襲撃されたとき
結社の占い騙りを考えてる?
2005/08/10 12:25:32
双子 ウェンディは、買い物カゴをもってひょっこり現れた。
2005/08/10 12:42:41
双子 ウェンディ
こんにちはっ!
おかいものの途中なんだっ!
(84)2005/08/10 12:45:06
双子 ウェンディ
うんと、追加のがあるんだね。えっと…

■6.ウェンは、トビーくんがほんものだったんじゃないかって思ってる。
あのぎりぎりの時間のCO、ほんものか、オオカミさんじゃないとしないと思うから。狂人さんなら、霊能さんの方に行こうと思うんじゃないかな。
時間も時間だったし…。

あ、でも。信用を得ようとぎりぎりCOっていうのも、聞いたことあるから…きめつけはできないね。

でも、コーネリアスおにーちゃんが言うみたいに、オオカミさんもトビーくんをほんものって思ったんじゃないかな…。だから、襲ったのかなって。
(85)2005/08/10 12:46:28
双子 ウェンディ
ので、ウェンが思ってるのは、
トビーくんがほんものなら(ウェンの意見はこっち寄り)、
ソフィーおねーちゃん:狼>狂
ケネスおじちゃん:狂>狼

トビーくんが狂人さんなら、
ソフィーおねーちゃん:狼≧真
ケネスおじちゃん:真>狼

…かな。

えと、ぜんぶメイおねーちゃん真ならで考えてるからっ。

そんちょーさんのCO非CO、しりたいなっ。
(86)2005/08/10 12:49:12
双子 ウェンディ
あっ、おかーさんが呼んでる。

それじゃ、また夜くるねっ!
(87)2005/08/10 12:50:25
交易商 ベンジャミン
はい、どうも嫌な注目を浴びてどうにもこうにもでございますな。
鋭い視線で私の頭が禿げてしまったら皆さんどう責任を取っていただけるのかと、いやいや人様の所為にしてはいけませんな。
効果抜群の育毛剤でも塗っておきましょう。うーん、このびりびりと何かが死ぬような感覚、実に効きそうでございますよ。
今なら廉価でお分けしますので私が死んでしまう前にお求めになるがよろしいかと。

■1 ●コーネリアス殿
占い機能が死んだ時点でそれほど意味のある選択肢は選べないのですが、敢えて言うならば、でしょうか。村人という前提で、私のように半黒が出た場合に十分な反論が期待できる人物という観点で選んでみました。

■2 ▼ケネス殿
これについては客観的な説明をすることは非常に困難でございます。私視点では、メイ嬢が真であるならばまずこの方の霊能判定から聞いてみたいと言ったところでしょうか。ケネス殿を狼と見ております、理由は■4で。
(88)2005/08/10 12:51:11
双子 ウェンディは、てててっと走り去った。
2005/08/10 12:51:12
交易商 ベンジャミン
■3 単なる初日占い襲撃ではないかと思います。恐らく真であれ狂であれどちらでも構わないと判断して機能の破壊をもくろんだと見ております。
(89)2005/08/10 12:51:41
交易商 ベンジャミン
■4 ケネス殿が黒出しをしてきたことから偽、と見ておりますです。
リックの判定が恐らくメイ嬢の強烈な狂人アピールであり、尚且つ信用を得ることも出来そうだと判断した狼ケネス殿が、自らが吊られることも織り込んだ上で真に成り代わるべく黒出ししたのではないか?私視点ではこのように感じられますな。

勿論確信には至っておりませんがね。ソフィー嬢狼、ケネス殿狂人も有り得るでしょう。ソフィー嬢が真だと良いのですが・・・・

メイ嬢に関しては昨日終盤の発言がややわかりかねます。仮にリック黒、メイ嬢真とすると、あれだけ思わせぶりな発言をした時点で狼にはメイ嬢の霊能を確信できたはずです。その上で自分を狂人だと思わせたいというのは・・・?
単に守護を幻惑して自分守護に持ち込み占い師襲撃を誘発させたかったのでしょうか。

基本的に彼女の行動や発言は自分白だから後で皆きっと信じてくれるよね?というスタンスで動いているようですな。
発言印象からの白黒は微妙なところでございます。
(90)2005/08/10 12:55:04
交易商 ベンジャミン
■4続き
ただ、リック黒、メイ嬢真の場合は、リック黒判定は村にとって是が非でも残しておいて頂かなければいけない情報ですので、それをきちんと残してくれたという時点で真としての行動としては大きくは外れてはいないとも思っておりますです。

ケネス殿の黒判定が無ければ、私も真と信じていましたな。

メイ嬢偽と仮定した場合、真霊能は誰になるか。
村長様かゴードン殿になるでしょうな。
ゴードン殿は発言を見返しましたが、何でもありといった感じを受けましたです。吊り回避COという考え自体が無い可能性もあるかな、と。

まあ、そのように考えない方が精神衛生上良いのは間違いないところでございますがね。
(91)2005/08/10 12:55:49
交易商 ベンジャミン
■5 うーん。これは難しいですな。立ち位置から多弁よりの論客が疑われると見て、敢えて寡黙よりの位置取りを選んでいるように見えるヴィンセント先生を挙げてみましょう。

うっかりが演出の可能性もぼちぼちありますことと、この村は灰に非常に寡黙が多いですから寡黙よりで動く選択肢は通常の村よりも有効ではないかと思いますですよ。
(92)2005/08/10 12:56:21
交易商 ベンジャミン
あー、申し訳ない回避できる気がしませんでどうしても無難な回答しか出来ませんでしたよ。

トビーのCO人数勘違いは狼に向けたメッセージということでしたか。
鳩で慌てていたのでしょうかなあ。

結社の可能性を強く見て出てきたのかもしれませんが・・・
やはり真に見えて、ケネスを選択肢としては中々選べませなんだな。
(*17)2005/08/10 12:59:06
交易商 ベンジャミン
さて、一旦出てまいりますが、
夜は鳩での参加とさて頂くことになりそうでございます。

本当は村のために頑張りたいところでありますが、大事な商用で外せないのでございます。

質問なり、商品の注文には可能な限りお答えしますので何なりと仰ってください。
(93)2005/08/10 13:01:13
交易商 ベンジャミンは、カール!ヘイ!カール!
2005/08/10 13:01:14
交易商 ベンジャミンは、ミスターごっこをしながら去っていった。
2005/08/10 13:01:31
交易商 ベンジャミン
申し訳ない、表のは本当でございます。
ただ、夕刻には出かける前に覗けますので、その時にお会いできれば・・・

まあ、どう足掻こうにもいったところでございますが・・・折角ですから潜伏能力者でも当てて襲撃してやりましょうか?
(*18)2005/08/10 13:03:01
新米記者 ソフィー
電話より。
考えてるわ…ずっと。
ひっくり返す方法、無くはないわ。
ただ、アーノルドの突然死が条件なの。
彼を霊能者に仕立て上げ、メイとケネスを狼に。
かなりキツい説得合戦になるけどね。
……でも、アーノルドが結社だったら、最期よ…
(*19)2005/08/10 15:25:01
新米記者 ソフィー
アーノルドが来て、非霊能者COした場合も考えておく…
無理に等しいけどね。
あなたが処刑されるのは、もう回避出来ないと見てる。
ごめんねベンちゃん。
やれるだけやってみるからね……
(*20)2005/08/10 15:30:36
医師 ヴィンセント
>>92
うっかりはうっかりなのだw
だけど発言を抑えているのは当っている。
やっぱ占いに上がったのは痛手だなこの人。
2005/08/10 15:55:30
医師 ヴィンセント
…皆に追従するするのは容易いが…、またラインを見極める上で確かに「▼ベンジャミン」は村として、この場面でとるべき手段かも知れない。

しかし、論客であるベンジャミン氏を失うことは後々議論の停滞を齎す事になりはしないだろうか?
ケネス氏が騙りであった場合、狙いはまさにそこにあるものと思われる。…どうだろう。ベンジャミン氏を処刑するのを待ってみては…。

これを自信を持って推し貫く自信があるわけでもないのだが…。
(94)2005/08/10 16:05:23
医師 ヴィンセント
>>94
今こうして自分で書いてみて思えたのだが、今回ベンジャミン氏を処刑対象に推さなかった理由はここにあるような気がする。
(95)2005/08/10 16:10:51
医師 ヴィンセント
…逆に考えれば、ケネス氏が真であった場合には人狼ベンジャミンを野放しにすることになるので、私の案は非常に危険であるわけだが。

…私自信も今この案を取り下げるべきかどうか悩んでいる。
(96)2005/08/10 16:21:20
のんだくれ ケネスは、首をおさえながら部屋に入ってきた。
2005/08/10 16:23:09
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに「汝 は 騙 り な り や ?」
2005/08/10 16:27:47
医師 ヴィンセントは、とりあえず離席。まだミスの余波が私の脳を揺すっているようだ。
2005/08/10 16:39:37
見習いメイド ネリーは、おっきな氷を抱えて戻ってきた
2005/08/10 16:50:12
見習いメイド ネリー
よいしょ…っと。ふう、いい仕事したー。
雑貨屋のおねえさんから分けてもらったんですけど…(なんで氷わけてくれたんだろう…?)あまり効果があるかどうかわからないですけど、見た目も涼しいしいい感じかと思って…

では、議事録読んできますね。
(97)2005/08/10 16:52:31
見習いメイド ネリー
■1.●ウェンディ
…今日は、灰で多弁気味の人を占っておきたいなーと思いました。
私の中で多弁気味な灰としてはヘンリエッタお嬢様とコーネリアスさん・ウェンディさん。ヘンリエッタお嬢様は狼を探しまくっている感じがするので(私の感覚上でですけど)、ウェンディさんかコーネリアスさんで迷いましたが、コーネリアスさんは疑われまくっているので、それよりもいい位置にいるウェンディさんを。
実はお医者様も気になっているのですが…ううみゅ…
■2.▼ベンジャミンさんになるのでしょうね…
ええと…これは…ラインを見るならば、という感じです。でも、パンダになってラインを見るだけだという理由だけで彼を吊りにあげるのはちょっとなーという気もします。もうちょっと議事録を読み直してみますね。
(98)2005/08/10 16:59:43
見習いメイド ネリー
■3.今回の襲撃をどう思うか?
妥当な襲撃、というのが本当にピッタリなのではないかと思います。
トビー君はCO状況の面から言えば真である可能性もありますからね。
昨日の時点でケネスさんはかなり意見を仰っていて、狼探しの姿勢が見受けられるようにも思いました。では、なぜケネスさんを襲わなかったのでしょう?
ベンジャミンさんがもしも狼ならば、狂人であるトビー君を襲ったのはどちらが真だかわからなかったからでしょうか…?
うーん、ここらへんでもかなり悩んでいます。
■4.メイを霊能者と信じてよいか。
メイさんは霊能者と信じていいのではないか、と思います。狼さんがメイさんを霊能者だと確定させてもほとんどデメリットはないような気がしますし。むしろ守護の人が張り付くから好都合☆みたいな気もします。
リックさんがメイさんの言うように狼だとしたら、霊能に対抗を出すようなことをするのかどうか…ですね。それはリスクが高い気がするのです。
という理由からなんですけど…今見直してみるとかなり弱い理由ですね…orz

CO案や出されている意見などを見ても、メイさんは真寄りではないかと考えています。
(99)2005/08/10 17:09:31
交易商 ベンジャミン
>>*19
なるほど、私が表で言ったことなどよりもずっと論を進めて勝負するのですな。
苦しいですが、表立ってメイ偽は援護できないのが悲しい。
最悪ゴードン霊能で押し通してもいいかもしれませんが、ベストは突然死で通知ですな。

表では精々ケネス偽を唱えておきまする。
(*21)2005/08/10 17:20:55
学生 メイ
村長はん遅いなあ。
昨日の朝からまだいっぺんも出てきはれへん。

もし彼が真の霊能者だとしたら、事実上の戦力外と見なすしかあれへんやろう。
彼が非COするまで待とうと思ったけど、もうお日さんが沈むし、いろいろ答えるで。

まずは、昨日>>55の続きや。
もし真の霊能者が死んでるとすれば、それはリックが霊能者であった場合や。
村長はんが「実は3人も出てきた後だから、密かに隠れてた」とかなんちゅうて、やっぱり占いCOを宣言して「初日に死んだリックは霊能者だ」とか言いはったら、あたしは、ステルス狼を隠すための人外っぽくみえるもんな。

ただしこの場合、最初の占い師COが(人狼、人狼or狂人、結社)とかになってまうから、もう強烈にありえへんよ。
(100)2005/08/10 17:27:52
学生 メイ
さてさて、はげちゃびんベンちゃんにお願いや。
>>90のリック狼発言なんやけど、メイの言い訳を聞いて!

もし、霊脳COの対抗が狂人やったら、あとで占い判定が出ても「どっちが真か?」は闇となる。
だから対抗が出るまでは、発言を控えておきたかってん。狂人はリックのことは知らんからな。
あとで事実を言ったほうが、後々にも意見が割れるから、ラインが見えると思ってん。

また、人狼もうすうす気づいていたやろうけど、メイが真の霊脳とは確定はできひんかったはずや。
対抗のCOが出揃ってないだけじゃなく、実際みんなの今日のアンケート結果が物語っとうよ。
だけど「リックが人狼ってこと」がはっきりしてみぃ。そんなん知ってるの人狼と霊能者のあたしだけや。

だからギリギリまで粘ったんやけど。なんかあたし間違ってたかな?
結果的に占い機能が破壊されたもんな。それはすまんかったと思てます。
生きてて、すいません。

ちなみに、ベンちゃんは、人間やと思っとおよ。だって、あんた黒すぎやもん。w
いや、うそうそ。理由は、もうちょっと整理してから、あとでアンケートと一緒に答えるわ。
(101)2005/08/10 17:35:36
学生 メイは、ネリーの持ってきた氷にかじりつきながら、考え事をしている。
2005/08/10 17:36:55
交易商 ベンジャミン
どうもどうも、出かける前によらせていただきましたよ。

客観視点ではもはや語ることも出来ませんが、死後潔白が証明される事を祈って、主観視点での疑問を投じておきましょう。
(102)2005/08/10 17:42:28
のんだくれ ケネス
ベッドで少し寝たくらいじゃ直らないな。

>>94
感情的なところは排除してだ。
俺が偽でも真でもメイがいるうちじゃなけりゃ確実なラインは引けないぜ。
この調子で判定割れが量産されていったらどうするんだ?
(103)2005/08/10 17:42:30
交易商 ベンジャミン
>ケネス殿
>>2:54の安全な形で見える占い師の思いというのは、誰を占ったかでその人の考えが見えるということでしょうか?
占い希望で代用すればいいだけのものと思うのですが。まあ、結局指示に従っているわけですから良しとすべき事柄というか、一種のスタンスの表明だったということなのでしょう。
私としては初日まとめ役占い>>189という無難な線を追及する方と信じるものだけ付いてくればよいというお考えに矛盾を少々感じますがな。

>>2:77 墓の下に行くとケネス殿の正体が判明するというのは、黒判定が出るお方だからということでしょうか?白判定・襲撃では狂人の可能性が残りますから、あなた様の正体は客観視点では中々確定しないと思いますぞ。
トビー坊ちゃんはあなた様から見たら狂人なのでしょうからな。狂人であってほしいのは私も村の皆も一緒ですがね。

あとはまあ、やれやれですな、お互い。
少々強い口調になってしまいましたが、できれば敵対しとうございませんでしたよ。
(104)2005/08/10 17:42:49
交易商 ベンジャミン
>>101
めんどくさ。
(*22)2005/08/10 17:44:18
のんだくれ ケネスは、とぎれとぎれになるんはかんべんしたってや
2005/08/10 17:47:02
交易商 ベンジャミン
>>101
ええと、守護者を自分に貼り付けたくなかったとお考えなのでしょうかなあ。
で、あれば元々前振りがいらなかったのではないか?と思うのでございますよ。騙りを出したくてのCO促しは納得できるのでございますが。
何も言わずに更新間際の発表でも皆様気がついたと思いますですよ。
なので、あの前振り自体が人外よりも守護を揺さぶる目的に私には見えたのでございます。
そういっては言いすぎでしたらば、確定する可能性を高く見て守護を自分につけようとした動きに見えるんですね。

それでしたらば私はむしろ納得いたします。確定霊能は大事なものですからね。

でも、その後の発言を見る限りはそういう意図はなかったと、そこが変なのでございます。確定しない事を知っていて、対抗がその日は出ない事を確認してから発表した人外の可能性がある、そう愚考しますですよ。
(105)2005/08/10 17:52:26
交易商 ベンジャミン
ただ、メイ殿真は状況的に考えればやはり妥当かなあと思っておりますですよ。
ケネス殿の黒出しで私だけ視点が少々違ってしまっているということなのでしょうなあ。

真であれば禿げのアドバイス程度と割り切っておくんなさいまし。
(106)2005/08/10 17:54:32
交易商 ベンジャミン
私吊りは今日は動きませんでしょうから、私支店から見た可能性を提示したく、能力者の皆さんには若干言葉が汚くなってしまった事をお詫びしますですよ。

疑いの目を向ける以上、仕方の無いこととご寛恕いただきたいですなあ。

ではでは、出かけますので以降は鳩のみの発現となりますです。失礼をば。
(107)2005/08/10 17:57:46
のんだくれ ケネス
>>104
今はざっとの返事になる。すまないな。
占い師本人ってのは誰それを占いたいっていうだけじゃあ意味はほとんどないと思っているんだな。偽の占い師の結果には100%打算が入るわけだ。それが重要だと思っている。俺はそれができる唯一の時は初日だと思っているわけだ。反論多数あるのは承知しているさ。
あと、初日まとめ役(ドリス)占いになったのは状況の結果だな。俺が最初にあげていた動機はメモを参照してくれ。
(108)2005/08/10 17:58:50
交易商 ベンジャミン
私がメイ偽主張はものすごく黒っぽいですなあ。
ケネスの発言が少なかったので、暇つぶしをしてしまいました。

後はもはや健闘を祈ることくらいしか出来ませんですよ。
(*23)2005/08/10 17:59:59
のんだくれ ケネス
それとだ。墓下うんぬんってのは俺が喰われちゃった時のことさ。
俺が吊られるのは、メイが偽か結果を残さずにいなくなった時だけと考えているからな。

俺もあんたとは戦いたくはなかったけどな。結構信頼してたしなぁ。例のコスプレ大会以外は。
まぁ占われてしまった運命ってのを肴にちびちびやっていてくれ。近いうちにまた一緒に一緒に飲めるだろうしな。
(109)2005/08/10 18:07:02
のんだくれ ケネス
>>101
なんだかまたもったいぶった発言だな。
あんまり不安にさせないでくれよ。酒量が減ってしまう。
(110)2005/08/10 18:09:49
のんだくれ ケネスは、やれやれだ。と言うとソファーに突っ伏した。
2005/08/10 18:10:35
見習いメイド ネリー
■5.ずばり!灰で一番黒く見える人は誰?
コーネリアスさんが黒く見えます。黒いというよりも判断がつかない感じ。
■6.占い師の真贋および判定結果についての考察
うーん…今のところわかんないですねぇ…
CO順だけでいくわけにもいかないし…
でも、ケネスさんが狂人か真…少なくとも人間の可能性であるのが多少高くなった気がします。
2005/08/10 18:16:30
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスを覗き込んだ。
2005/08/10 18:20:27
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れのところ、悪いのう。
ただ、性急に答えを必要とする質問ではない。

>>82のトビーが他だと
>>83のソフィーが襲撃されたとき

これに違和感を感じたの。
茶色さんは、結社が占い師を騙っていることも想定しているのかしら?
(111)2005/08/10 18:23:43
お嬢様 ヘンリエッタ
この前の独り言、アンカーミス
>>87>>83
2005/08/10 18:24:09
吟遊詩人 コーネリアス
宇宙から無事に帰りました。

ケネスさんの発言でよくわからないことがあります。
>>82「トビー坊やの正体が狂なら〜」「正体が他だと〜」と言いますが、ケネスさん視点でトビーさんは狂人以外の可能性があるんですか?
(2005/08/10 18:26:19、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
宇宙から無事に帰りました。

ケネスさんの発言への違和感を、エッタさんと全く同じ部分に感じました。まさにかぶっちんぐ☆です。
私も回答を頂きたいです。
(112)2005/08/10 18:29:02
旅芸人 ドリスは、スーツ姿に眼鏡をかけて現れた。
2005/08/10 18:31:11
学生 メイ
>>105
ベンちゃん。あんたするどいな。エルキュール・ポアロみたいや。

あたしが、守護者はんを揺さぶるつもりが無かったってのは嘘になるやろな。
逆に人狼が、占い師×2、霊能者、確定白のコーチで、迷うかな?とも思ったんもある。

で、結果ドリスコーチとあたしで、襲撃の票が割れるかも?と…。
コーチは村の頼りになるし、能力者の匂いも感じるからな。

あ、コーチ気ぃ悪ぅせんといてな。
(113)2005/08/10 18:32:01
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/08/10 18:34:19
学生 メイは、交易商 ベンジャミンにグレーの帽子と、つけ髭をプレゼントした。
2005/08/10 18:34:46
旅芸人 ドリス
残念ながら、宗方ドリスは今朝力つきた・・・
よって変わりに私が登場だ。

私はドリス大佐だ。
狼により占い機能が破壊された。緊急事態につき私が指揮をとる。
(114)2005/08/10 18:35:01
旅芸人 ドリスは、議事録を確認している・・・
2005/08/10 18:35:20
お嬢様 ヘンリエッタ
まさかメイ襲撃するつもりが手が滑って、Summaryでその下に居るトビーを襲撃してしまったなんてオチじゃないわよね・・・。

やっぱり
3人目に狂人が出るとは考えづらい
→トビーは真だ、襲撃しよう
よ、ね。きっと。
2005/08/10 18:36:16
旅芸人 ドリス
素晴らしい!!
狼の正体が隠されてるぞ!伝承の通りだ!!
読める!!読めるぞ!!

あっはっは、
見ろ狼がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。
(115)2005/08/10 18:39:11
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリス可哀想な目で見た。
2005/08/10 18:40:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あとはー。
マンジローお侍さんは歌う人とは逆に、徐々に、表から退いてる気がする。
自信がなくても、お話しして欲しい。
(116)2005/08/10 18:42:19
旅芸人 ドリス
>>113
あっはっはっはっ
狼が私を襲う?
そんな度胸が彼らにあると思うのかね。

私も古い秘密の名前を持っているんだよ、メイ。
私の名前は、ドリス・パロ・ウル・ラピュタ
君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだ。
愚かな狼風情がラピュタ王の血を継ぐ我々を襲えるわけがないだろう?
(117)2005/08/10 18:42:59
旅芸人 ドリス
・・・またムスカネタに走ってしまったよ。
好きなんだよな。
2005/08/10 18:43:38
お嬢様 ヘンリエッタは、大佐ドリスの様子を見て、旅芸人 ドリスの心労を慮っている。
2005/08/10 18:44:20
旅芸人 ドリス
コーネリアス君、控えたまえ。
君は今ラピュタ王の前にいるんだよ。
(118)2005/08/10 18:45:00
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタに「狼はラピュタの元にひれ伏すことになるだろう!!」
2005/08/10 18:46:35
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだわ!

歌う人コーネリアス。そなたの追加質問に関することは、
わらわは既に述べていると思うので、議題回答の形にはまとめていない。
(119)2005/08/10 18:47:23
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスに、「なるほど。道理でわらわは立っている訳です」
2005/08/10 18:48:07
吟遊詩人 コーネリアス
■6.占い師の真贋および判定結果についての考察
パターン分けして考えてみたいと思います。

A トビー真、ケネス狂、ソフィー狼 ・ ベン白
狂人がアピール、吊り回数消費目的で黒出し。
B トビー狂、ケネス真、ソフィー狼 ・ ベン黒
うっかり狂人食い、狼大ピンチ
C トビー真、ケネス狂、ソフィー狼 ・ ベン黒
狂人がうっかり狼に黒出し。
D トビー真、ケネス狼、ソフィー狂 ・ ベン白
E トビー狂、ケネス狼、ソフィー真 ・ ベン白

私の意見としては、A=B>Cの順で可能性が高いと考えています。逆にDとEについては無いとは言えませんが薄く見ています。狼がここで黒出しするリスクを負うか疑問だからです。
理由としては
・結社地雷の存在。
・リスクを負えない状況……リックの死亡。
大きくこの二つが挙げられるでしょう。ただし、メイさん=真霊能者という前提です。

やはりベンジャミンさん吊りは、ベンジャミンさんが白だとしてもそれなりに得るものがあるような気がします。
ちなみに上の表を書いていて気付きましたが、私はソフィーさんを狼と考えているみたいですね。
(120)2005/08/10 18:48:58
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタにうろたえた。
2005/08/10 18:49:44
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/08/10 18:50:40
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・大佐。
気品とは、生まれのみで定まるものでもないのです。
生まれて後の努力にも、左右されてしまう。
(121)2005/08/10 18:51:20
旅芸人 ドリス
>>120
私も初日からソフィー=狼と思ってるけどね。
ただ結社が占い師にいるとふんでたところから、考えがおかしくなったかも。
2005/08/10 18:51:56
お嬢様 ヘンリエッタ
うん。
>>120はまとまっていて、扱い勝手が良い。

一旦離れる。
夜明けの前にも、少し来るときがあるかもしれない。
(122)2005/08/10 18:54:13
旅芸人 ドリス
ヘンエリッタ君
私をあまり怒らせない方がいいぞ!!
ひざまずけ!!命乞いをしろ!!
3分間待ってやる!!
(123)2005/08/10 18:54:30
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスと旅芸人 ドリスに一先ずの別れを告げた。
2005/08/10 18:54:48
旅芸人 ドリスは、「時間だ!!答えを聞こう!!」
2005/08/10 18:55:33
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタがいない事に気がついた。
2005/08/10 18:56:46
旅芸人 ドリスは、思わずぶっこけて、眼鏡をわってしまった。
2005/08/10 18:57:11
吟遊詩人 コーネリアス
ベンジャミンさんの>>90について。
メイさん狂、ケネスさん狼説を唱えています。そしてその文面ですとソフィーさん真に見えるのですが……するとリックさんは何者なのでしょうか?
それとも狼占い師2騙りの主張でしょうか?そうは見えませんが。

どうもソフィーさん真、メイさん偽を何とか匂わせようとしているように見えてしまいます。
(124)2005/08/10 18:57:55
旅芸人 ドリス
あ〜がぁ〜!!
あ〜あ〜目がぁ〜目がぁ〜!!
あ〜あ〜目がぁ〜あ〜あ〜!!
(125)2005/08/10 18:58:26
お嬢様 ヘンリエッタ
くすくす。

北風と太陽のお話をご存知ですか?
他人に寛容で、思わず人は跪いてしまう。
そのような人は悪人とも言えませんが、恐ろしい。

・・・だから大佐はそれほど恐ろしくないのです。

また後ほど。
(126)2005/08/10 18:58:31
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/08/10 18:58:35
お嬢様 ヘンリエッタは、そう呟きながら、屋敷への道をたどって行った。
2005/08/10 18:58:58
吟遊詩人 コーネリアスは、またケネスとドリスを間違えた。
2005/08/10 18:59:07
お嬢様 ヘンリエッタ
くすくす。
1分しか待ってくれなかったし。
2005/08/10 18:59:51
旅芸人 ドリス
・・・と、まぁ、脱線はここまでにしておいて、私も一旦落ちる。
解答は後ほどに答えよう。
(127)2005/08/10 19:00:08
新米記者 ソフィーは、受話器を片手に集会場へ入ってきた。
2005/08/10 19:08:34
新米記者 ソフィー
…はい……はい…
だからあの記事は捏造ですってば!
鼻の効かないレニーがでっち上げた話です。
自分でネタを探せないから、やったんですよ。私聞いてたんですから。
あのまま掲載したらWolfTimesの恥ですよ?
………え?彼は良くやってる?
…デスク。また何かアメを貰いましたね?
はい……はい…え?
あれくらいの記事どうってことない?そうじゃなくて!モラルの問題です!!
報道とは何か、お忘れなんですか!?
え?……しばらく休暇をやる?私に?わーい♪
あ、でもこの村から出られないと意味が無いんですけど。
助けに来て貰えませんか?
じゃないと、折角の旅行計画もデパートのセールも無駄になっちゃうんです。
……あれ?デスク??

ガチャン ツー ツー ツー……
(128)2005/08/10 19:09:03
新米記者 ソフィーは、壁に向かって受話器を投げつけた。
2005/08/10 19:09:45
吟遊詩人 コーネリアス
何かですね、ベンジャミンさんが自分を白と主張するのは至極まっとうなことですが、そこでメイさん狂人説を論の中心に持ってくる関連性が分からないのです。
と言うか、ベンジャミンさんあなたが村側である場合、メイさんも共に村側である場合のほうが考え易いのでは?
散々メイさん狂人説を唱えておいて、>>106「状況的に」の一言で真が妥当だと言っているのも違和感を感じます。

逆に占い師への言及が少ないのも気になります。
(129)2005/08/10 19:11:46
吟遊詩人 コーネリアスは、びっくりしてマトリックスのポーズをとった。
2005/08/10 19:12:40
新米記者 ソフィー
もーイライラするなぁ…
なんでトビーが襲われたってだけで、私が狼扱いなのよ。
印象論だけで片づけてる人、多いんじゃないの?
特にネリー。
(130)2005/08/10 19:13:05
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーさんについては、まだ状況的にも発言的にも材料が少ないです。狼と疑っておきながら……。
また何か思いついたら言います。
ではまた後のために、喉をとっときますね。

。oO(アーノルドさんおいでおいで〜)
(131)2005/08/10 19:14:18
新米記者 ソフィー
まあ、いいんだけどね…
今日ベンジャミンさん処刑になったら、メイが裏付けしてくれるでしょう。
誘導するつもりは無いけど、守護はメイに張り付いてね。
わかるでしょ?
彼女が今欠けたら、明日余計にややこしいことになるわ。
(132)2005/08/10 19:15:42
新米記者 ソフィー
あとね…基本的に私は自分のスタンスとして、交通整理はするけど
狼は誰だ誰だっていうのは二の次で考えてるわ。
あくまで占い師候補の一人だし、(欠けたけど)
あんまり強く誰が狼だ何だってやっちゃうと、誘導に見られるからイヤなのよ。
私が真だって事は、明日メイがはっきりさせてくれるはずだから
その後だったら今まで以上に突っ込んでいくわ。
……生きてれば。
(133)2005/08/10 19:19:31
新米記者 ソフィー
初日からの動きと今の状況からして
私もメイが真霊能者でほぼ確信してる。
ただ…リックが人狼って所だけが素直に受け入れられない。
まあ、あり得ない事じゃないんだけど…
なんていうか、こう、上手く行き過ぎな気もしてる。

…あまり無いシチュエーションだから、受け入れにくいだけなんだと思うけどね。
(134)2005/08/10 19:21:28
新米記者 ソフィー
アーノルド、そのまま突然死しなさい。
戻って来ちゃダメ…
(*24)2005/08/10 19:22:07
旅芸人 ドリス
>>130
能力者はどうしても疑われる事が前提だから我慢したまえ。
私もこれまでわずかな可能性だけでメイ君に散々疑惑を投げかけているし、彼女が真ならさぞ不快だろう。(許してくれたまえ。)

現在の状況ではソフィー君はかなり不利な状況だが、安心しろ。私は君を信じているよ。
(135)2005/08/10 19:22:07
旅芸人 ドリス
勿論嘘です。
2005/08/10 19:22:21
旅芸人 ドリス
あと議事録をざっと確認したが、コーネリアス君の説明は非常に明快だ。君をあらためて見直したよ。
君がいればラピュタは何度でもよみがえるさ。
ラピュタは人類の夢だからだ!
(136)2005/08/10 19:25:10
交易商 ベンジャミン
ぽぽ。
コーネリアスどの。
違和感は当然でしょうな。ケネスどのの黒を客観視できるか否かと言う大きな立場の違いがありますので。
まず、私には占い師襲撃があった日に黒出しをした点からケネスどの狂人は低いと見ました。
ケネスどのからすれば私が狼だったらどうしようですからな。よって狼の可能性を高く見て、それならばリック黒も考えにくいのではないか、と考え、メイさん偽について考えたわけであります。
あくまで私視点での話なので、個人的考えとは別に客観視点からは真かな、といったわけですな。

因みに占い師は二人とも発言が少なすぎて言及できるところがなかったのです。私から偽確定のケネスさんの分だけひーこら探したんでございますよ。
(137)2005/08/10 19:25:33
交易商 ベンジャミン
やぶれかぶれ
(*25)2005/08/10 19:26:57
旅芸人 ドリス
しかし・・・結社が占い師を騙っていたかいないのか気になるなぁ。
2005/08/10 19:27:25
吟遊詩人 コーネリアス
独り言使ってねぇえええええ!!
2005/08/10 19:29:47
交易商 ベンジャミン
アーノルドは来てほしくないですが、ひどい村ですなあ、そうなると。
(*26)2005/08/10 19:30:30
吟遊詩人 コーネリアス
よーわかりません。
困ったときのベンジャミン吊りで失敗したことがあるから、あんまり吊りたくはないんだなこれが笑。
2005/08/10 19:30:31
新米記者 ソフィー
意外にコーネリアス鋭いのよね。
(*27)2005/08/10 19:31:41
新米記者 ソフィー
>>*26
突然死2人だもんね。最低…
(*28)2005/08/10 19:32:01
双子 ウェンディは、たたたっと走って現れた。
2005/08/10 19:32:06
交易商 ベンジャミン
まあ、他に語る材料がなかったと言うのは本当なので、ごめんなさいといったところでございます。
(*29)2005/08/10 19:33:07
新米記者 ソフィー
>>135
ありがとう。
少しは気が楽だわ。
(138)2005/08/10 19:33:12
双子 ウェンディ
こんばんはーっ!!

あぅ、そんちょーさんまだ来てないんだね・・・
心配・・・どうしたのかなぁ。
いそがしいのかなぁ。

あっ、ぎじろく読んでくるね
(139)2005/08/10 19:33:24
交易商 ベンジャミン
では、また後ほど。襲撃先だけはあわせに覗きに来れると思います。
(*30)2005/08/10 19:34:00
新米記者 ソフィー
私達も往生際が悪いよねー。
まあそうでもなくちゃ、人狼なんてやれませんけど。
(*31)2005/08/10 19:34:37
新米記者 ソフィー
わかったわ。
まあ、ケネス・メイ・ドリス以外の誰かよ。
(*32)2005/08/10 19:35:31
新米記者 ソフィー
で、もう一つ受け入れにくい事が…
トビーが狂人だったって事実。(よってケネス狼)
あのタイミングのCOだから、普通は狼か真と判断するわよね。
でも私が真で、トビー襲われたから…狂人なんだけど…
どうなんだろう、3人目に狂人が出てくるメリットってあるのかしら?
(140)2005/08/10 19:37:56
吟遊詩人 コーネリアス
ってか……参加できないなら役職取らないでよーと思う。そりゃ村を抜ける前に始まっちゃったとか、予定外の都合ができたとか、仕方ないけど。

うん、仕方ない。けど。

でも私は嫌い。
2005/08/10 19:39:55
新米記者 ソフィー
とトボけておいて…
時間を置いてから>>2:2を引っ張り出しましょうか。
(*33)2005/08/10 19:41:27
新米記者 ソフィー
んー…
議事録改めて見直して、出直すわ。
(141)2005/08/10 19:44:15
新米記者 ソフィーは、議事録をコピーすると、分厚い紙束を抱えて出ていった。
2005/08/10 19:44:48
旅芸人 ドリス
ソフィー君視点ではメイが偽であるほうがすなりいく訳だね?
彼女が真の場合、ケネスが狼なら今回の黒出しは自殺行為だからねぇ。
(142)2005/08/10 19:48:32
新米記者 ソフィー
>>142
……えーと?
(*34)2005/08/10 19:50:53
新米記者 ソフィー
ああ、疲れて頭が回ってない…
えーとえーと…
(*35)2005/08/10 19:51:33
見習いメイド ネリーは、すいません、途中で退席してしまいましたorz
2005/08/10 19:59:48
吟遊詩人 コーネリアス
結社の相方が突然死した場合ってどうするんだろ……
過去ログさぐってこよう。
2005/08/10 20:02:06
双子 ウェンディ
うんと。
>>94
うーん、確かにベンジャミンおじちゃんはよくしゃべってくれるし、たよりになるよね。
でも、ウェンは反対だな・・・
「議論の停滞を招く」っていうけれど、そんなことないと思うよ。いっぱいしゃべってくれる人、ちゃんといるもの。
それよりも、ここでラインを見ることが大切じゃないかなってウェンは思うの。
>>96でせんせーも言ってるけど、とっても危ない面もあるから・・・。
(143)2005/08/10 20:06:15
見習いメイド ネリー
■5.ずばり!灰で一番黒く見える人は誰?
コーネリアスさんが黒く見えます。黒いというよりも判断がつかない感じ。
■6.占い師の真贋および判定結果についての考察
うーん…今のところわかんないですねぇ…
CO順だけでいくわけにもいかないし…
でも、ケネスさんが狂人か真…少なくとも人間の可能性であるのが多少高くなった気がします。

理由としては、初日に黒を出したことです。(こちらは、メイさんが真だと仮定した場合となっています)
ケネスさんが初日に黒を出す理由としては
1.ケネスさんが狼で生き残るため(ベンジャミンさん狼)
2.狼さんに自分が狂人だということをアピールするため(ベンジャミンさんは村人)
3.ベンジャミンさんが狼であり、ケネスさんが真であるから結果を話した
の3つが考えられると思います。
その中で1.案はとてもリスクが高いように思えたのです。メイさん真と信じるならば狼は残り2匹。吊りの回数はあと12>10>8>6>4>2で5回。そしてメイさんによってケネスさんの偽が確定すれば、ケネスさんが狼の場合非常に危険なのではないかと。
(144)2005/08/10 20:07:23
見習いメイド ネリー
よって、私の見方では
ケネスさん 真=狂>狼
ソフィーさん真=狼>狂
トビーくん 真=狂
になります。
(145)2005/08/10 20:07:38
双子 ウェンディ
>>120
コーネリアスおにーちゃん、ありがとうっ!
とってもわかりやすいね。
ウェンが一番あると思ってるのはAかなぁ・・・。
ソフィーおねーちゃんは落ち着いてて、とっても冷静だからかえってオオカミさんぽくみえちゃうのかな・・・ごめんね。
(146)2005/08/10 20:08:54
見習いメイド ネリー
もちろんメイさんが偽の場合は>>144の■6.の私の考えは意味なくなってしまいますが…

>>140 ソフィーさん
狂人が三人目にCOすることは少ないけれどありえると思いますよ。メリットとしては真だと思われて食われること、占い機能の信頼をなくすことですね。
客観的に見てデメリットが大きいですけど…だからといって必ずしもないとはいえないと思います。
(147)2005/08/10 20:12:23
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/10 20:13:42
見習いメイド ネリー
うーん、なんだか自分で喋ってて意見が纏まってないですね…申し訳ないですorz
(148)2005/08/10 20:13:44
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに、こんばんはっ、ネリーおねーちゃん!
2005/08/10 20:16:31
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディさん、こんばんは。今日は暑いですねぇ
2005/08/10 20:17:49
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーにうんうん頷いた。そうだねーっ。汗かいてたいへんなのー。
2005/08/10 20:21:41
見習いメイド ネリー
いあ…すいませんねソフィーさん。
でも、ソフィーさんタイプの人って私、すごい白黒つけるのが苦手なんですよ…orz

ええと…あと>>130は挑発なのでしょうか?
挑発だったらスルーしてすいません_| ̄|○
2005/08/10 20:22:40
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/10 20:23:24
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/10 20:24:50
見習いメイド ネリー
今日はすいかとメロンを用意させていただきました。
こちらのテーブルに置いておきますのでどうぞご自由に召し上がってくださいませ。

私は少々湯あみをさせていてだきたいと思います。では、失礼いたしますね。
(149)2005/08/10 20:27:08
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディにタオルで包んだ氷を渡した。少しは涼しいかと思いますよ?
2005/08/10 20:27:53
見習いメイド ネリーは、ばたばたと走っていった(離席しますね〜
2005/08/10 20:28:19
のんだくれ ケネスは、むっくりと起き上がった。
2005/08/10 20:29:07
双子 ウェンディ
わぁい!ネリーおねーちゃんありがとー!
ひんやりー。
ひんやりしながらメロンー。
ぜいたくなのっ。
(150)2005/08/10 20:30:32
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに手を振った。おはよーっ!
2005/08/10 20:30:38
旅芸人 ドリス
■1.占い機能は破壊されたが、ここで●マンジロー君を提案しよう。私はマンジロー君の村人の可能性は極めて高いと判断している。更にあの「俺吊り発言」は結社ゆえの強気な発言かもしれない。そうでもないかもしれない。
仮にトビーが真だとしても、黒判定がでにくい彼をあえて挙げてみたい。

■2.ベンジャミン
今回はこの一手だろう。
現在の占い師の内容が「狂狼」「狼狼(←これは素晴らしい!)」の場合だと申し訳ないんだが、それでも前に進むためにもベン君には生柱になってもらうしかない。許してくれたまえ。
(151)2005/08/10 20:31:26
旅芸人 ドリス

■3.ちんけな狼君の狙いはおおかた、占い機能の破壊。あわよくば真占い師狙いあたりだろう。
はっはっは、さっさと逃げればいいものを!
あっはっは、我々とと戦うつもりか?
素晴らしい!!最高のショーだとは思わんかね!?

■4.状況的に信じる方向でよいだろう。
そうなるとケネス=狼の可能性はほぼありえないが、今回は何かとイレギュラー要素が重なってる。
事実は奇なりというではないか。あくまでも慎重にいくべきだろう。
しかし、守護者君・・・今日のところは分かってるね。君は君の仕事をまっとうしたまえ。
私に守りは不要だ。私にはラピュタの雷がある!
旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。
(152)2005/08/10 20:31:55
吟遊詩人 コーネリアス
アーノルドさんが来ませんので、占い先を変更しました。
●ネリーさん、です。

ヴィンセントさんのミスはかなり黒いですが、狼ならあまりにやらかしすぎです。
逆にネリーさんはとても無難な印象です。私を最も疑っておきながら占いから外しているのも気になります。誰が白かを分かっているための行動か?と邪推してしまいそうにもなります。

と言っても、もう確定白は出ようがないのですよね。黒が出ない限りはラインも見えにくい。
迷いましたが、アーノルドさん占いに意味を見出せないので代わりに彼女を推しておきます。
(153)2005/08/10 20:32:33
のんだくれ ケネス
>111 >112
多く語らないのは潜伏が続行されているからだな。

でもまあ、そういうことだ。それであれば、トビー坊やのCOは俺にとって理解しやすい。そうでなければ理解しにくい。メイが真の場合は手駒が少ない故に余計にだ。
(154)2005/08/10 20:35:41
新米記者 ソフィーは、腕を組んでうつむきながら集会場へ戻ってきた。
2005/08/10 20:36:37
新米記者 ソフィー
>>142
あー……れ?
わかんなくなってきた。
さっきも言ったけど、初日からの動きから、もうメイ真だって思いこんでるけど。
あれ………??
確かにケネス狼だと、黒出しは自殺行為。
ほぼ間違いなく判定割れして、翌日対象者が処刑されるのはわかるものね。
別の意図?……………えーと?
万一トビーが結社で、狂人が他にいるとすると…
でもトビー結社なら相方がCOするはずだし……

確かにメイ偽だとすんなり行くけど…
そしたら真霊能者は……??
(155)2005/08/10 20:38:05
吟遊詩人 コーネリアス
と言うか、村人騙りや結社騙りを3人目でやる意味が全く見当たらないのですが。
(156)2005/08/10 20:41:58
旅芸人 ドリス
■5.メイ=真、ケネス=真であるなら我々は不毛な疑い合いをする訳だが、それを前提で述べると・・・今の時点ではちょっとばかりウェンディ君だ。
初日からの占い・吊り先の傾向+ホワイトパワーの強さ(白すぎだよ)から邪推してみただけだ。
許してくれたまえ。
(157)2005/08/10 20:44:01
新米記者 ソフィー
それと考えてた>>140について。トビー狂人の謎ね。
議事録見直してて、トビーの>>2:2に引っかかったわ。
私も占い師COしてるの見落としてて、ケネス一人しか
COしてないと思いこんでたから、慌てて対抗COした狂人なのかしら。
で、このセリフで、私かケネスどちらが狼かは判断ついてなかったけど
自分が狂人だってアピールした…のかな?

日が変わってから気づいたような言い方に、違和感あったのよ。
裏付けにはならないけど、匂うのはこのポイントかしら。
(158)2005/08/10 20:44:20
新米記者 ソフィー
>>156
だよね。
(159)2005/08/10 20:45:03
旅芸人 ドリス
>>156

←トビー=真、ケネス結社と思って、裏をかいてケネスを守護した人

反省・・・
2005/08/10 20:45:29
のんだくれ ケネス
>>156

俺もそれを聞きたい。なんでだ?
(160)2005/08/10 20:45:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>159
ですよねー。
(161)2005/08/10 20:46:06
新米記者 ソフィー
うあ…わかんなくなってきた。
もうメイ真を信じ込んでて、今日答え出してくれる!
って決めつけてたから。
えーと…
(162)2005/08/10 20:47:11
新米記者 ソフィー
もうボロボロ……(泣
(*36)2005/08/10 20:47:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>160
えっと、それは「村人結社騙りを3人目でやる意味が無いのはなぜか」という意味の質問ですか?
(163)2005/08/10 20:49:28
のんだくれ ケネス
トビーが狂、ソフィーが狼なら彼女のベンジャミンのダンナへの墓場へ一直線的コメントがよくわからんが。
仲間切りとしてはなかなかきつい。
(164)2005/08/10 20:50:32
双子 ウェンディは、スイカをしゃくしゃく食べながら耳を傾けている。
2005/08/10 20:50:57
のんだくれ ケネス
>>163

違う。
なんでトビーは出てきたんだ?
メイにしてやられただけか?
(165)2005/08/10 20:52:12
吟遊詩人 コーネリアス
微妙に他の人と意思疎通ができてない気がする私……
2005/08/10 20:52:27
のんだくれ ケネスは、ヴィンセントに貰ったアルコールのボトルに目を落とした。
2005/08/10 20:52:33
交易商 ベンジャミン
襲撃の盾という観点からはありかと。狼からは真に見えやすいですし。
確定はどうせ無理と考えれましょうし。
大体結社なら決定までに相方は普通でますから、話題として不適切ですな。
(*37)2005/08/10 20:52:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ。
伯父上はまだ来ては下さらぬのね。

茶色さん、お返事ありがとう。
(166)2005/08/10 20:54:08
新米記者 ソフィーは、大混乱。
2005/08/10 20:54:14
お嬢様 ヘンリエッタ
それと。
誰か歌う人に促してあげてほしい。苦しそうだ。
(167)2005/08/10 20:55:04
新米記者 ソフィー
無理矢理に言うと、結社騙りはあり得ないけど
村人騙りならあり得る。とは言えるわけね?
(*38)2005/08/10 20:55:09
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/08/10 20:55:27
交易商 ベンジャミン
ま、狂人ですし、こちらから主張することでも無いですが。
(*39)2005/08/10 20:55:37
吟遊詩人 コーネリアス
あー、なるほどなるほど。
私の立場からは占い師の真贋は分からないので何とも言えませんが……。
トビーさんが狂人だとすると、意外と3COに気付かなかったってのが正解かもしれません。ソフィーさん>>158ですね。
ケネスさんの>>1:287はCO部分が目立たないですし。
(168)2005/08/10 20:56:25
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/08/10 20:56:37
新米記者 ソフィー
あーもーホントこの村サイテー…
(*40)2005/08/10 20:56:40
旅芸人 ドリス
狼視点で考えると・・・
3人目のトビーは真か狂か分からないが、「あのタイミングで狂はありえない」と判断したんだろう。

そもそもトビーは初日のメイの提案(能力者のどちらかの非co)には参加していない。つまり彼が狂人なら占い・霊能騙りのいづれかを選べれたのだ。(そうなってくると、占い師は狼に任せ、霊能者騙りにまわる道を選ぶのが普通だろう。)
それゆえ、狼はトビーを真と確信して襲った。

私はそ思っているが、実際どうなんだろうね。
カオスを好む狂人なら3人目ででても不思議ではない。
これは個々の性格だからな。
(169)2005/08/10 20:57:15
吟遊詩人 コーネリアス
あ、逆ですね。ケネスさんのCOには気付いてたんですね。すいません。
(170)2005/08/10 20:57:51
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーにも感謝した。(遅くなってすいません!)
2005/08/10 20:58:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>165
トビー狂人ならば、
実際にソフィーの占い師COを見落としてた。
もしくは、結社が騙っている危険性を重く見て念のため騙った。
こんなところだろうと思っているけど・・・。
(171)2005/08/10 20:58:27
双子 ウェンディ
こんばんはっ、エッタちゃん!

>>168
あ、なるほどー。そうかも。
あんな時間だったから、すっごく慌ててて見落としたり、ってことはあるかもしれないね。
ほんとうのことはわからないけど・・・
そっか、そんな可能性もあるんだ。うーん・・
(172)2005/08/10 20:58:41
交易商 ベンジャミン
相方が出てこないから、もうほぼ見切ってよいが、行動としてはあり得たというとこかと。
村はありえても言わない方がいいかもしれませんな。
(*41)2005/08/10 20:59:33
新米記者 ソフィー
「トビー狂人説」が多少効いてるみたいだから、このまま大人しくするわ。
(*42)2005/08/10 21:00:29
双子 ウェンディ
白すぎかなー。>>157
わかんないや。なれてきたからなのかな。
ホワイトパワーってつよそうだね!
2005/08/10 21:00:59
のんだくれ ケネス
>>168

どうせ俺は地味な茶色だよ。
(173)2005/08/10 21:01:05
交易商 ベンジャミン
また離れます。本当にすまんです。
(*43)2005/08/10 21:01:57
旅芸人 ドリス
というか・・・アーノルド君
君にはラピュタ王国の新しい役職を用意してるんだが、返事を聞きたいんだがね。
(174)2005/08/10 21:02:27
吟遊詩人 コーネリアス
ただ、トビーさんが狂人でも別に構いませんよね。と言うか、そっちのほうが嬉しいです。

>>173
すーいーませんってば!
(175)2005/08/10 21:02:46
新米記者 ソフィー
で、トビーが襲われた理由は
ドリスが>>169で言ってる事そのままだと思う。
特殊なケースは除いて考えるけど、普通に考えたら
占い師に2人立っている以上、狂人は霊能者に回るもんね。
(176)2005/08/10 21:03:48
新米記者 ソフィー
>>*43
うん。大丈夫よ。
無理しないでね…
(*44)2005/08/10 21:04:00
のんだくれ ケネス
悪いが洋館に少し戻る。22:00には戻れると思うが。

今は、ベンジャミン吊りのネリー占いになっている。
(177)2005/08/10 21:04:18
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわもコーヒータイムと洒落込むとしよう。
また夜明けに。
(178)2005/08/10 21:07:24
新米記者 ソフィー
あ、アンケート答えてなかった。

■1.ネリー
・動向から今のグレーの中で一番怪しいから。
■2.ベンジャミン
・判定割れして、霊能者が一人しか居ない以上は他の選択肢は無いから。
■3.混乱発生(真占い師襲撃)が狙い。まあハズれだけどね。
■4.さっきまで信じてたけど、変な矛盾が生まれて迷ってる。
でもとりあえず信じる方向にしようと思う…
■5.コーネリアスよりもマンジローよりもウェンディよりもネリー。
ヴィンセントとアーノルドは薄すぎて村人に見えてる
(179)2005/08/10 21:10:30
双子 ウェンディは、ふたりとも、ばいばい、またねー。と手を振った。
2005/08/10 21:10:43
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/10 21:10:51
学生 メイ
「リテ、ラートバリタ、ウルス」
「アリアロ〜ス、バル、ネトリ〜ル、バルスッ!!!!」

さてと、あたしもアンケートに答えさせてもらうわ。
もちろん、メイが霊能者、リックが人狼という条件での話やで。

■1.占い候補

もう、占い機能は破壊されてると思ってる。
なので、無意味やねんけど、一応ライン探りのために、灰の中から選んでおこか。

で、早い段階で、占い非COと霊能非COした人は、確定白に近いっちゅうことで、ドリス大佐が選ばれたわけやろ。
じゃあ、残るは、コーネリはんと、お医者や。

もうこっからはただの印象やねんけど、遅れてきたヴィンセントはんにしておきます。堪忍やで。
(180)2005/08/10 21:11:31
新米記者 ソフィー
あゴメン…
■5.ヘンリエッタ抜けてた…
(181)2005/08/10 21:12:08
学生 メイ
■2.吊り候補

素直に、黒狙いや。初日に、占い非COした人の方がええやろな。
みんなも言ってるように、ひとりの人狼が霊能非COしてるから、相方は霊能の可能性を残しておいたはずや。

 ヘンリエッタ様
 ウェン
 お侍
 ネリーはん
 ベンちゃん
 村長はん

…ってところやねんけど、未だ現れないアーノルドはんにさせてもらうわ。
(182)2005/08/10 21:12:35
学生 メイ
■3.襲撃について

うーん、あたしもコーネリはんの>>120の意見と同じやねんけど、ちょっと順番が違うんや。
(183)2005/08/10 21:13:31
旅芸人 ドリス
>>182
メイがなぜベンジャミン吊りを主張しないのかが不思議だ。
少なくともメイが真なら、今日彼を吊れば確実に占い師の狼が分かる。
それゆえ、守護者に今日だけはメイを守って欲しいと主張したんだがね。
(184)2005/08/10 21:15:58
学生 メイ
可能性の高い順に並べてみたで。

 ケソトベ
A狂狼真○トビーは突然死通知も最初に告知した。信用アップや。
E狼真狂○メイを偽扱いすることで、村は大混乱するしな。
D狼狂真○上と同じや。すなわちゴードン霊能路線や。
B真狼狂●ベンちゃんが占い候補で、占い師襲撃するやろか? 
C狂狼真●ベンちゃん灰や。狂人の行動が疑問。普通白出しするで。
X狼真狂●一番ありえんやろな。ラストウルフはステルスすべきや。

トビーが結社ってことはないやんな?もし、そうやとしたら相方はアーノルドはんか?
(185)2005/08/10 21:16:22
学生 メイ
■4.メイの霊能真偽

アーノルドはんが出てきてから、もういっぺん答えるわ。

■5.灰で一番黒いの

アーノルドはんかな?出てこうへんし…。

おーい、村長〜!あんたの村の一大事やねんで。早く戻って来ておくれ〜!
(186)2005/08/10 21:17:14
旅芸人 ドリス
ちなみに狼2人みつかれば、霊能者の仕事は見事果たしたといえるんだが。
(187)2005/08/10 21:17:32
双子 ウェンディ
?メイおねーちゃんはベンジャミンおじちゃんの結果、気になったりしないのかなぁ。
と、ちょっとウェン思ったの。
(188)2005/08/10 21:18:08
双子 ウェンディ
・・・・うーん。そんちょーさん、来ないねえ・・・
どうしたのかな。
いろいろ答えてくれるって言ってたのに・・あぅ。
(189)2005/08/10 21:18:59
吟遊詩人 コーネリアス
どうしたらいいんだろう。
いつCOしたらいいんだろ。
アーノルド死んだらCOだけど…今日占いだったら厄介だ。占い先襲撃はじゅうぶんある。
2005/08/10 21:20:26
新米記者 ソフィーは、学生 メイの話に耳を傾けている。
2005/08/10 21:21:43
学生 メイ
>>184
はい!大佐!

>>185でも考えているとおり、ベンちゃんは、白やと思ってる。
他の候補先を選んだ方が、ラストウルフへの情報が引き出せると思ったんや。

占い師の二人には悪いけど、どの道吊ることになるんやろうし…。
(190)2005/08/10 21:22:38
旅芸人 ドリス
少なくともメイが明日以降生き残ってる可能性は低いぞ。
占い師の襲撃は今後考えにくい。
守護者は間違われて吊られるかもしれない。
狼はメイを食いたくてしょうがない。

・・・メイは仕事をまっとうしたくないのか?
(191)2005/08/10 21:24:31
お嬢様 ヘンリエッタは、メモに走り書きしてサッと置いて去った。
2005/08/10 21:25:01
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードンさんについてですが、>>2:62を見る限り非能力者と考えるべきだと思います。
よって、真霊能者の可能性があるのはアーノルドさんのみという認識で良いんじゃないかと。
(192)2005/08/10 21:25:40
旅芸人 ドリス
>>190
メイはトビー=真と確信してるわけか。
(193)2005/08/10 21:26:03
学生 メイは、あちゃ定規引いてもた。誰も気づいてないよな…。
2005/08/10 21:26:07
新米記者 ソフィー
>>191
大丈夫…食べないから。
ケネス共々処刑させるわ。
(*45)2005/08/10 21:26:09
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに同意した。メイおねーちゃん、きっといちばん危ないと思うよ。
2005/08/10 21:26:31
お嬢様 ヘンリエッタ
―――――――――――――――
メモ

少し来るのが遅れそうだ。
が、夜明け前には来る。
投票先は大佐に委任しておく。
―――――――――――――――
(194)2005/08/10 21:26:46
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタに「了解した。」
2005/08/10 21:27:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>179 >>181
それでわらわはどの位置に入るのだろう?
2005/08/10 21:27:40
お嬢様 ヘンリエッタ
大佐、感謝。
2005/08/10 21:28:13
旅芸人 ドリス
もう少しメイ他、いろいろ意見を聞きたいので仮決定は22時→本決定22時30分にしてよいかね?

能力者の意見は貴重だ・・・
(195)2005/08/10 21:28:47
新米記者 ソフィー
あ、ゴメンなさい。ちょっと呼び出しが来たわ。
夜明け前までには戻ります。
(196)2005/08/10 21:29:09
新米記者 ソフィーは、慌てて集会場を出ていった。
2005/08/10 21:29:36
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスに頷いた。
2005/08/10 21:29:48
新米記者 ソフィー
正直、ケネス・メイは処刑に持っていく他ないし
ドリスは割と私側に着いてるから生かしたいわ。
つまり他の人間なら誰でもいいんだけど、どうする?
(*46)2005/08/10 21:32:01
双子 ウェンディ
>>195
うん、ウェンはいいよ。
いろいろお話聞いたほうがいいもんね。

エッタちゃん、おつかれさまなのー。
(197)2005/08/10 21:32:24
学生 メイ
>>191
大佐!そうやな。吊って白黒はっきりした方が定石やと思う。ベンちゃん、あんたのこと信じてるけど、申し訳ないっ…。

■2.吊り候補は訂正や。

はげちゃびんのおっさんや。

ベンちゃん。頼むから、オバケになってもストーカーだけはやめてや!
(198)2005/08/10 21:33:07
旅芸人 ドリスは、「感謝する・・・。」
2005/08/10 21:33:08
見習いメイド ネリーは、ばたばたと戻ってきた。
2005/08/10 21:33:59
吟遊詩人 コーネリアス
でも本決定の時間は30分より遅らせないようにお願いします。
あと、アーノルドさんがこのまま来ない場合どうするかも考えなくてはいけないでしょう……。
(199)2005/08/10 21:34:34
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/10 21:35:03
旅芸人 ドリス
>>198
いや・・・別に意見は変える必要はないんだがね(汗
メイの考えは大体分かった。
(200)2005/08/10 21:36:33
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスに「了解した。」
2005/08/10 21:36:37
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに、ネリーおねーちゃんおかえりーっと手を振った。
2005/08/10 21:37:20
旅芸人 ドリス
村長の突然死の可能性か。
あまり考えたくないな。

とりあえずチェックをそのままにするか、外すべきか。
(201)2005/08/10 21:38:53
双子 ウェンディ
ああああっ、ソフィーおねーちゃんに
いってらっしゃいしそこねたーorz
うぇん。
2005/08/10 21:39:10
見習いメイド ネリー
ただいまです。ちょっと議事録読んできますね〜
(202)2005/08/10 21:41:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
8
14
0
25
32
21
0
30
32
22
34
40
3