人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(692)霧の町サイレントヒル : 1日目 (3)
見習い看護婦 ニーナ
もう……ナサニエル。
もっと、男の子なら積極的になろうよ。
(*244)2005/07/14 22:39:07
村長の娘 シャーロット
にいな・・・
にいな・・・
にいな・・・
にいな・・・

なんだろ、あの子の名前。
さっきまで、覚えてたみたいだったのに。
なんかもう、忘れちゃったな。
足の痛みはなんだかもうない。
とたんに現実的な怒りが頭をもたげる。
アタシの足を刺したやつ・・・!
ココにはラッセルとアタシのストーカーがいそうな気がする。
ノーマンさんは、どこかしら。
早く、野蛮人を追い出してもらおっと。
(398)2005/07/14 22:39:53
流れ者 ギルバート
もー今日は疲れてるんだ…酔っ払ってるし…。
怒ってるのか…?
フローラの為ならがんばるよ、でも。
(*245)2005/07/14 22:40:19
双子 ウェンディ
犬のような獣…?
それは見ていないけれど…、体長1m位の、ヒルに似た生き物には襲われたわ。
…ギルバートが助けてくれたの。あと、…これにも、かな。
(399)2005/07/14 22:40:27
学生 ラッセル
[一歩前へ踏み出すと、靴の先を何かが掠めた。恐る恐る拾い上げる。小さなペンライトだった。]

これは……アーヴァインさんのだ。(なら、きっとこの血も……?)
……ネリーさん、皆の所に戻ろう。ここは……危険だよ。
(400)2005/07/14 22:40:35
修道女 ステラは、双子 ウェンディが怪我をしていない様子に安堵した
2005/07/14 22:40:43
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンを大声で呼んだ。『ノーマンさん!ちょっと話があります!』
2005/07/14 22:40:46
双子 ウェンディは、修道女 ステラに向かって、汚れた鉄パイプを指し示してみせた
2005/07/14 22:40:54
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
この喧騒の中参戦して場を混乱させていいのか迷うな、実際←いい人モード
(*246)2005/07/14 22:45:05
ちんぴら ノーマンは、突然叫んだシャーロットに驚いた
2005/07/14 22:45:07
流れ者 ギルバートは、保健室のドアにたどり着いてそれを引き開けた。
2005/07/14 22:47:13
見習い看護婦 ニーナ
ごめんね、レン。わたし、怒ってなんてないよ。
疲れてるなら、やすんだほうがいいよ。
(*247)2005/07/14 22:47:16
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナと共に安全そうな場所を探している。
2005/07/14 22:49:26
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/07/14 22:51:06
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントはベットから急に聞こえてきた声に驚いた]

(………ノーマン……ノーマン?)
まさか、あの、ノーマン……?
(401)2005/07/14 22:51:07
ちんぴら ノーマン
なんだぁ!?
ビックリするじゃねぇか…少しはこっちの心臓を心配しろ!
(402)2005/07/14 22:51:11
流れ者 ギルバート
フローラ…どうしてそんなに気を遣うんだ…俺達はたった2人の仲間なのに。
何でもお前の望むことはしてやるよ…さっきだってナサニエルを誘い出してやったろ…?

最後まで付き合ってやるから、好きなことしろ…な?
(*248)2005/07/14 22:51:16
修道女 ステラ
ヒルのような…!?
ウェンディ、本当に無事でよかった…

[震える指でウェンディに触れようとしたが、自分の指先が自らの血で汚れていることに気づいて手をひっこめる]

…私は、ネリーさんという方と…ノーマンさんに、助けていただいたのだと思うの。
そうですよね、ノーマンさん…?

[そっとノーマンの顔を見つめる]
(403)2005/07/14 22:51:33
村長の娘 シャーロット
・・・?
インセンスの香り。
あたしたちの好きな香り。
あたしの寝てたベッドやあたしの体にほのかに香る・・・
あの子の匂い。

・・・あたしの鼻はおかしくない。
ということは、朝のインセンスの香りがまだ残ってたのね。
早くノーマンさんと話して、野蛮な人を追い出して貰い、早く安全な所へ・・・。
(404)2005/07/14 22:51:33
見習いメイド ネリー
[ネリーは、ラッセルの言葉>>400に、頷いた]

(ここはとても・・・とても嫌な感じがする・・・)

−−ネリーは、ラッセルと共に、今来た道を引き返し、皆のいる保健室を目指した
(405)2005/07/14 22:51:48
見習い看護婦 ニーナ
[――わたしは、ナサニエルと一緒に、その場から離れた。
おかしな犬の消えた場所など、動けるならば少しだって居たくはなかった。

足早にその場を離れたわたしたちは、道を迷って立ちすくむ。
殆ど気を失っていたわたしには、皆がどこへ行ったかなんてわからない。
ナサニエルに尋ねても、彼はゆっくりとかぶりを振るだけだった。

わたしは少し思案して、彼の手を引いて保健室へと向かう事にした。
あそこなら、わたしの頭を冷やす水くらいはあるはずだ。

ともすればシャーロット達が目を覚ましているだろうし、
倒れたステラが保健室に運ばれる可能性も、高いように思われた。

……とりあえず、保健室なら誰かいるだろう]
(406)2005/07/14 22:51:49
双子 ウェンディ
[ウェンディは、自分の背後に人の気配を感じて振り返った]

…ギルバート!
(407)2005/07/14 22:51:49
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに目の前に居るってぇの!…見えてねぇのか?
2005/07/14 22:51:58
見習い看護婦 ニーナ
うん……具合わるいのかなって。
だいじょうぶなの、レン?
わたし、酔ったことなくてわからないけれど……
(*249)2005/07/14 22:52:16
流れ者 ギルバート
[ギルバートはウェンディの小さな姿を目に留めて、安心したように崩れ落ちた]

ああ…無事だったんだな…良かった…。
どこにいたんだ…?
(408)2005/07/14 22:53:45
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー血に塗れたペンライトをポケットに押し込んだ。
2005/07/14 22:53:52
修道女 ステラは、ふと眉をひそめた。保健室のドアの向こう、廊下に足音…?
2005/07/14 22:54:02
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートの身体を支えようとして、一緒に床に倒れ込んだ
2005/07/14 22:54:27
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーと共に急いで階段を下りて行った。(↑ミス…)
2005/07/14 22:54:46
村長の娘 シャーロット
ああ、ゴメンね♪
ねえ、ノーマンさん
【流れ者とは聞こえが良いが唯の、浮浪者を見て】
とりあえず、人の多い所って言ったけどなんか・・・
ロクなの、居ない気がするのよ。
だから、ノーマンさんとアタシの二人でこの街を出て
親分さんの所へ少しお世話になりたいの。
お父様の安否も気になるし・・・
ね?お・ね・が・い♪
(409)2005/07/14 22:55:19
流れ者 ギルバート
いや…大丈夫だけどw
フローラ大丈夫か?
俺は大丈夫だぞ?心配するな…具合は悪くないよ…。
(*250)2005/07/14 22:55:42
見習いメイド ネリー
[放送室を離れ、段々と喧騒に近づいてきたようだ・・・もうそこに見える保健室からは、人の話し声と明かりが漏れている。]

−−ネリーは、保健室の前までつくと、がらりとその扉を開けた。
(410)2005/07/14 22:56:13
流れ者 ギルバート
誰か助けてー
このままじゃこのちび助をつぶしちまうw
2005/07/14 22:56:35
学生 ラッセル
[ラッセルは、息を切らせてまくし立てた。]

皆聞いて。大変なんだ。
アーヴァインさんが……!(血に塗れたペンライトを取り出し)
……っ、とにかく、早くここから逃げた方が良い。

[ふと嫌な予感に見舞われて、ラッセルは天井を見上げた。
放送室は……この上……]
(411)2005/07/14 22:57:37
村長の娘 シャーロット
だけど、その前に
街の[お掃除]が必要と思うのね。
この世には、必要のない生き物って居るのよ。

ラッセルやあたしのストーカーを殺してほしいの。
ノーマンさんに。
(412)2005/07/14 22:57:39
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに笑いながら小声で話した。
2005/07/14 22:57:41
医師 ヴィンセント
ギルバートさんっ!
また、傷が開いてるじゃないですか。
しかもすごい汗……ちょっと待って下さい、今痛み止めを…
[ヴィンセントは往診用の鞄を開けて薬を探っている]
(413)2005/07/14 22:58:21
ちんぴら ノーマン
>>409
また突飛な事言い出しやがって…(溜息)
……大丈夫か?
(414)2005/07/14 22:58:26
流れ者 ギルバート
[ギルバートはウェンディを潰さない様にとっさに体を捻った。]

…!(痛っ)
……どこにいたんだよ…!
[痛みのせいか、詰問に近い口調でウェンディに話しかけた]
(415)2005/07/14 22:59:26
見習い看護婦 ニーナ
[――わたしたちは保健室へ歩いた。
歩みはやがて早足に、そして駆け足に変わった。
何かに追われでもしているように、わたしたちは駆けた。

わたしは置いていかれないように、ナサニエルの背中を追う。
わたしの足音がすこし遠のいたのを感じてか、彼はすこし走りを緩めた。

いくらもしないうちに、保健室が見えてきた。
扉の前には、ネリーとラッセルが佇んでいた]
(416)2005/07/14 22:59:52
見習いメイド ネリー
(人が増えている・・・)

ヴィンセント・・・先生?
それから、・・・シャーロットさん?
そして・・・貴方は確か・・・
[ネリーはウェンディを見て、微妙に言葉を曇らせた]

(そういえば、ニーナがいないわ・・・一体、どこへ行ったのかしら・・・?)
(417)2005/07/14 23:00:23
修道女 ステラ
ギルバートさん、ご無事で…!
ウェンディを助けてくださったんですね、ありがとうございます。

[もつれあうようにウェンディと寄り添っているギルバートに深々と頭をさげる]
(418)2005/07/14 23:00:40
ちんぴら ノーマン
>>412
……お掃除ねぇ…
さらっと簡単に言うじゃねぇの、お嬢さんよ

ノーマンは頭を抱えた
(419)2005/07/14 23:00:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
15
52
33
44
55
42
58
19
69