人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(689)閉ざされた村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、7人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、の6名。
双子 ウェンディは、本気で涙を流してないた。えーん。
2005/07/23 00:01:30
隠者 モーガン
あー【ラッセルは人間じゃ】
とりあえず以上。
(0)2005/07/23 00:01:52
双子 リックは、メイ?キツイな…
2005/07/23 00:02:17
学生 ラッセルは、やっぱり終わらなかったかと独りごちた。
2005/07/23 00:02:51
鍛冶屋 ゴードン
メイが……………。
冥福を祈る。

【ラッセルは人狼だった】

……昨日の予想はまた外れたみたいだorz
(1)2005/07/23 00:03:17
学生 ラッセルは、予想通りだけどきついな。
2005/07/23 00:03:31
学生 ラッセル
ごめんよ。グレン。
僕の目はいつも曇りっぱなしだ。
(2)2005/07/23 00:04:18
学生 ラッセル
世界の裏側がやっと見えた。
まだ一部だけどね。
(3)2005/07/23 00:04:59
農夫 グレン
大丈夫だ、ラッセル。
俺の目はいつも死にっぱなしだ。
(4)2005/07/23 00:05:35
双子 リック
ラッセルにもパンダねぇ……

まぁ、もう俺はあんまり信じてねーけど。
(5)2005/07/23 00:05:45
隠者 モーガン

・ラッセル&モーガン
・リック&ゴードン

どっちを吊る?
(6)2005/07/23 00:06:02
隠者 モーガンは、>>6 ということで良いんじゃよな?
2005/07/23 00:06:32
農夫 グレンは、つまりはそういう事だな
2005/07/23 00:07:16
農夫 グレン
ウェンディ、どうしたい?
ここをまとめるのが嫌なら無理には言わないよ。
責任を押し付けるのは酷だしな。
(7)2005/07/23 00:09:14
学生 ラッセル
ナサニエルさんが狼だったんだろうか。
せっかく答えが見えたのに、虚しさしか感じないのは自分の無能さゆえか。
(8)2005/07/23 00:10:17
双子 ウェンディ
とりあえず、ウェンディが纏めた方がみんなからの異論は出ないよね。
メイちゃんのように行かないと思うけどグレーさんに任せるわけには行かないよね。
(9)2005/07/23 00:12:06
農夫 グレンは、双子 ウェンディがそれでいいなら異論はないよ。
2005/07/23 00:13:29
双子 ウェンディ
コミット時間をどうしますか?
(10)2005/07/23 00:13:30
農夫 グレン
今から入れると24:30
議論をするなら25:00
あたりが妥当なんじゃないか?
(11)2005/07/23 00:14:31
学生 ラッセル
今日ってさ、もうウェンディの判断で決まるって考えていいのかな。
(12)2005/07/23 00:15:44
隠者 モーガン
現生存者6名。
人間(一人):ウェンディ
占い師:ゴードン、モーガン
パンダ:リック、グレン、ラッセル

パンダ三人のうち、
 リックが人狼なら、グレンとラッセルは人間。
 ラッセルが人狼なら、リックとグレンは人間。
 グレンが人狼なら、リックは人間。ラッセルが灰に逆戻り?
(13)2005/07/23 00:15:45
双子 ウェンディ
みんなはウェンディが纏めてもいいのかな?
(14)2005/07/23 00:17:00
鍛冶屋 ゴードンは、異存なし。
2005/07/23 00:18:03
双子 リック
俺はウェンがいいって言うなら異論は無いぜ
(15)2005/07/23 00:18:14
学生 ラッセル
うん、僕もかまわない。
というか自由な判断ができるのってもうウェンだけじゃない?僕視点だともうほとんど決まっちゃうもの。
(16)2005/07/23 00:19:49
双子 ウェンディ
でも、実は全然自信がないの>纏め役
(ごめんなさい・・・)
(17)2005/07/23 00:21:11
農夫 グレン
ウェンにまとめをまかせるよ。
(18)2005/07/23 00:21:18
農夫 グレンは、双子 ウェンディを励ました。土壇場でまとめ役は辛かろう…
2005/07/23 00:22:08
学生 ラッセルは、そうだね、ごめん最後に重い役目にしちゃって。
2005/07/23 00:22:52
双子 リックは、双子 ウェンディ、大丈夫だ。どんな決定出しても文句言わねぇ
2005/07/23 00:22:53
隠者 モーガンは、双子 ウェンディちゃんがんばれ〜
2005/07/23 00:24:43
双子 ウェンディ
アンケート
■ 今日の吊は占師それともグレー?
■ 更新時間(グレンさんは了解しました)
(19)2005/07/23 00:25:13
農夫 グレン
モ真:リック     候補:ナサ ノーマン 狂狼:ゴ
ゴ真:ネリ ラッセル 候補:ナサ ノーマン 狂狼:モ

こんな感じかな。
(20)2005/07/23 00:25:32
鍛冶屋 ゴードンは、ウェンディ、誰も恨まないから大丈夫だ。
2005/07/23 00:26:19
双子 ウェンディ
というか、吊りたい人物を挙げてください。(こんなんでいいのかなあ?)
(21)2005/07/23 00:26:20
農夫 グレンは、双子 ウェンディにコミット、委任完了
2005/07/23 00:26:29
双子 リックは、俺もコミット完了
2005/07/23 00:28:24
双子 ウェンディ
あれ?今夜中の更新でいいんだよね?
(22)2005/07/23 00:28:44
学生 ラッセル
さくさくっと行こうと思う。
お墓の下のみんなも待ちくたびれてると思うし。

■1.確実に今日で終わらせたい。グレー、というか僕から見たらもう黒だけど、▼リックで。
■2.僕もグレンさんの案でいいよ。あと30で終わらせよう。
(23)2005/07/23 00:29:04
鍛冶屋 ゴードン
▼ラッセルだ。

更新は間に合うなら30分。
間に合わないなら一時だ。
(24)2005/07/23 00:29:15
学生 ラッセルは、コミット、オン。
2005/07/23 00:29:26
農夫 グレンは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/07/23 00:29:29
農夫 グレン
▼リックだ
(25)2005/07/23 00:30:19
鍛冶屋 ゴードンは、コミットした。
2005/07/23 00:30:22
隠者 モーガン
>>そろそろそれで良いと思う。

■1 ワシはリックじゃ。
■2 25時じゃの。
(26)2005/07/23 00:30:47
双子 リック
▼グレン
(27)2005/07/23 00:31:13
学生 ラッセル
やっぱり霊能者をあそこで襲うにはそれなりの理由があったってことなのかな。まだ分からないけど、もしそうなら理屈よりも自分の直感を重視したことが悔やまれてならない。
(28)2005/07/23 00:31:37
農夫 グレン
…ラッセル?
終わらせる?

これどっちでも今日確実に終わるんだっけか?
(29)2005/07/23 00:32:31
隠者 モーガンは、ラッセル人間がわかったらナサ人狼がふつふつと湧いてきおった
2005/07/23 00:32:54
双子 ウェンディ
私の中でネリーちゃん守護説は完全に低いです。
昨日のグレンさん守護予告。
あれがブラフだったとして今日もメイちゃん守護でGJがあったらネリーちゃんを守護と信じられたのですが・・・
全体から見て灰色のグレンさんを守護する意図がどこにあるのでしょうか?
そして、ここぞというときに確定白を守らなくてどうするのでしょうか?
ということでネリーちゃん守護説は繰り返しますが低いと見ています。
そうすると必然的にゴードンさん真説が浮かび上がってくるわけで
(30)2005/07/23 00:33:24
学生 ラッセル
でも、もしナサニエルさんが狼だったとしたら、人狼陣営は厳しい状況の中頑張ったんだなって思う。
(31)2005/07/23 00:33:53
隠者 モーガン
すいません、ネリーは昨日吊ってます…
死んだら護れません…
(32)2005/07/23 00:34:29
農夫 グレン
ウェン今の▼は取り消す。
ちょっと時間くれ。
(33)2005/07/23 00:34:47
学生 ラッセル
あ、そうかゴードンさんが狼だと終わらないんだ。
(34)2005/07/23 00:35:10
双子 リック
ウェン、ネリーは吊られたから守護することは出来ない
(35)2005/07/23 00:35:25
双子 リックは、被った
2005/07/23 00:35:45
隠者 モーガン
もう占い残ったのはお互いの占い師同士になるが…
(36)2005/07/23 00:36:09
隠者 モーガンは、あと20分!(笑 それとも25時半まで起きれる?
2005/07/23 00:37:05
農夫 グレンは、いや、10分でもいい悩ませてくれ…
2005/07/23 00:37:55
双子 ウェンディ
>>35
そっか、そうだった・・・・私は完全にボケていますね。
というか浮き足立ってる・・・一人で。
(37)2005/07/23 00:39:08
双子 ウェンディ
大丈夫、まだコミットしません。
更新は25時にします。
(38)2005/07/23 00:39:51
農夫 グレン
守護がすでにいない場合、昨日の偽装GJはなんだったんだ…
(39)2005/07/23 00:42:28
学生 ラッセル
うーん、確かにネリーさん守護者は僕も未だに信じられない。ついでにいうとモーガンさん真も。

この2人が白でないとすると、ニーナさんが真しかないんだけど、そうするとグレンも黒になって、じゃあなんでGJ偽装したのか分からなくなる。昨日の時点で適当な白食べてわおーんすれば終わったはずだから。

そしたらもうリック、ゴードン黒しか残ってない。僕も戦犯決定だ。
(40)2005/07/23 00:43:23
農夫 グレン
モーガン、俺を説得してみないか?
何か一言、言ってみてくれ。
(41)2005/07/23 00:44:22
隠者 モーガン
えーと今生きてる中で繋がるのは
・リック=ゴードン
・ラッセル=モーガン
だけじゃよな?

占い師内訳が「真狼狼」なら狂人は何処行った、ということになるはずじゃから、今いるのは「真狼」か「真狂」のどちらか。
(42)2005/07/23 00:45:08
双子 リックは、眠い…
2005/07/23 00:45:12
農夫 グレン
だめだ、こんな時にそんな事をしているモーガンをやっぱり信じてしまう!

決まりだ▼リックのままで頼む。
(43)2005/07/23 00:46:29
双子 リック
ゴートンも起きてるなら何か喋って欲しいな
(44)2005/07/23 00:47:15
隠者 モーガンは、あ、>>41見てなかった…
2005/07/23 00:47:47
双子 リック
…グレン、ここで俺とモーガンで揺れてたのか?
昨日の自信は何処にいった?
(45)2005/07/23 00:48:14
農夫 グレン
いや、揺れたのはラッセルだ…
(46)2005/07/23 00:48:56
学生 ラッセル
よく分からないけどなんでゴードンさんは僕に黒出したんだろう。自分の首絞めてるような気がするんだけど。僕に黒だししないと矛盾が生じるのかな・・・?
(47)2005/07/23 00:49:08
双子 ウェンディ
ごめん、この期に及んで確認させてね、リックはニーナちゃんを真と信じてる?
(48)2005/07/23 00:51:59
鍛冶屋 ゴードン
出たもんは仕方ない。
偽物なら白だししたかったさ。
(49)2005/07/23 00:51:59
双子 リック
グレン
でも「やっぱりモーガンを信じてしまう」って
モーガンを疑ってたってことじゃねぇの?
(50)2005/07/23 00:53:32
双子 ウェンディ
うーん、悩む
でも、▼グレンさん
でおしていいですか?
(51)2005/07/23 00:53:36
隠者 モーガン
コミットしました。
ウェンディちゃんに委任したが、ウェンディちゃんはそれで良かったかの?
(52)2005/07/23 00:53:50
農夫 グレン
ウェンディ!
それは走って揺れまくりな俺へのお仕置きなのか!?
(53)2005/07/23 00:54:51
隠者 モーガンは、>>48 う、思わずコミット取り消してしもうた
2005/07/23 00:55:36
双子 リック
>>48
信じてるぜ。ゴートンを真だとは思ってねぇからな
(54)2005/07/23 00:55:42
双子 ウェンディ
 本決定
【▼グレンさんで決定します】
皆さんコミットしてくださいって、私だけかなしていないの。25時に更新します。
(55)2005/07/23 00:56:22
双子 リック
【本決定了解】
更新も了解。
(56)2005/07/23 00:57:25
学生 ラッセル
うーん、ウェンディはあと誰が狼だと思ってるのかな。
(57)2005/07/23 00:58:20
双子 ウェンディ
本当に間違っていたら皆さんごめんなさい。
(58)2005/07/23 00:58:46
双子 ウェンディ
>>53
お仕置きじゃない、間違っていたらエピで吊ってしまってください。
(59)2005/07/23 00:59:59
学生 ラッセル
グレンが狼なら真はニーナさん。
そしたら今いる占い師は狼と狂だよね?
(60)2005/07/23 01:00:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
3
8
0
0
0
9
15
0
13
0
0
0
0
0