人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(689)閉ざされた村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
農家の朝は早いんだよ。
おやすみなさい
(0)2005/07/15 05:14:50
農夫 グレンは、昼食片手にやって来た
2005/07/15 12:48:54
農夫 グレン
よ、アーヴァイン。今日もあちーなぁ
この帽子通気性悪くてさ、ホント蒸れて困っちゃうよ
これでハゲたら職業病だって言って保険おりないかな?(笑
(1)2005/07/15 13:02:06
農夫 グレンは、帽子を脱いで団扇がわりにパタパタ
2005/07/15 13:04:19
農夫 グレン
「おりない」って、そんな普通に返すなよ。冗談だ冗談。

それにしても、まだ誰も集まってないのか。
こんな狭い村なんだから、すぐ話が広まりそうなもんだけどなぁ…
なあ、人狼騒ぎなんてひょっとして誰かに担がれてるんじゃないか?
アーは真面目なのはいいけど騙されやすいんだよなぁ…
(2)2005/07/15 13:16:32
農夫 グレン
こないだのあれはどうした?ほら、あれだよ。
「オレオレ、オレだよ」って変な電報きてたじゃないか。今時ひっかかる奴がいるとは思えないけど、詐欺だからな、あれ。


………なんでそんな泣きそうな顔してるんだよ…
(3)2005/07/15 13:36:46
農夫 グレンは、アーヴァインにキュウリと味噌を手渡した
2005/07/15 13:43:27
農夫 グレン
…野菜喰って元気だせ!
じゃあ畑仕事に戻るから。また覗きにくるよ
(4)2005/07/15 13:48:08
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
集会ですか。何事でしょうね。
これから仕事なんですけど…時間までに返して
もらえるんでしょうか?
(5)2005/07/15 14:10:06
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
…ZZZzzz…
(6)2005/07/15 14:24:57
農夫 グレンは、隠者 モーガンが目を見開いたまま寝てるのを柱の影から見守っている
2005/07/15 15:12:39
農夫 グレンは、隠者 モーガンの頭にそっときゅうりを乗せ「ちょんまげ」と呟いて去った
2005/07/15 15:56:43
農夫 グレン
ういっす。
ん? じーさんまだ頭にキュウリ乗ったままなのか。
まあ、いいや。

だらだらしながら誰か来るのを待つとするよ。
(7)2005/07/15 22:19:21
隠者 モーガン
誰じゃ人の頭にきゅうりなんぞ乗せたのは!
……ZZZzzz
(8)2005/07/15 23:36:13
農夫 グレン
うぉ、びっくりした!
ってまた寝たのか…?
年を取ると睡眠時間は減るもんだと思ってたんだけど…これは…まさか…

oO(お迎えが近いのか!?
(9)2005/07/15 23:47:55
農夫 グレンは、隠者 モーガンにお詫びに新鮮野菜をたくさん供えておいた(=人=
2005/07/16 00:20:28
農夫 グレン
今日も何もなかったな。
まあ、平和ならそれに越したことはないか。
俺には人狼よりも、巷を騒がすスイカ泥棒の方が怖いよ。
人様の畑からスイカを盗んで、売って、食して、お中元とは…うちも被害に遭わないように見回ってこよ。
(10)2005/07/16 00:30:52
農夫 グレンは、集会場を後にした
2005/07/16 00:39:11
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
ふぅ〜
誰かいますかねぇ
(11)2005/07/16 00:52:49
農夫 グレンは、野菜とビールを抱えて帰ってきた
2005/07/16 01:09:08
農夫 グレン
お、こんばんわ。
よかったら新鮮な野菜と冷えたビールで一杯どうかな?
(12)2005/07/16 01:10:16
冒険家 ナサニエル
いいですね♪

いただきます
(13)2005/07/16 01:14:31
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルにビールを注いだ。飲め飲めー
2005/07/16 01:16:14
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
何があったとー?
いきなり集まらんね(集まりなさい)ち
何やろか。ぷんぷん。
(14)2005/07/16 01:16:35
農夫 グレン
野郎むさい村だけど、ゆっくりしてってくれよ(苦笑
今日はビールしかねぇけど、好きな飲み物あったら言ってくれよ。アーヴァインの所から拝借してくるからな〜
(15)2005/07/16 01:18:56
冒険家 ナサニエルは、ゴクッゴクッ プハァー! 
2005/07/16 01:20:07
冒険家 ナサニエル
皆さん集まってますが何かあったんですか?
(16)2005/07/16 01:20:49
農夫 グレン
よう、ニーナ。
なんでも【かくかくしかじか】らしいぞ。

まあ、どこまでホントかわからないしな。
アーのやつもすーぐ人に騙されるし、集まりついでに酒盛りでもしとこうか。
(17)2005/07/16 01:22:38
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナも飲め飲め。ビールでいいか?
2005/07/16 01:23:21
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
やっほー、みんな。
こんな時間に集まって何してるんだい?
(18)2005/07/16 01:24:32
農夫 グレン
やっほー。ラッセルも来たか。
宴会だよ宴会。
花が少ないのが悩み所なんだけどさ(笑

まあ、会議がどうとか言ってたけどみんなが集まるまでは飲んで食ってまったりしようか。
(19)2005/07/16 01:28:34
農夫 グレンは、みんなに新鮮野菜とビールとモーガンを勧めた
2005/07/16 01:30:34
学生 ラッセル
うひょー!ビール!
僕も一本もらうよ。

今日は蒸してて嫌な天気だけど
こんな日こそビールが美味いんだな。
あ、キュウリもいただき。悪いねグレンさん。
(20)2005/07/16 01:32:03
学生 ラッセル
ところでこの野菜に埋もれた爺さんはなんだい?
(21)2005/07/16 01:32:35
農夫 グレン
ああ、浅漬けだよ。
何の桶で漬けたかは農家の秘密だけどね。
さあさあ、遠慮しないで召し上がれ
(22)2005/07/16 01:35:09
農夫 グレンは、学生 ラッセルにモーガンをイチオシした
2005/07/16 01:36:59
学生 ラッセル
良く分からないけど僕は胃腸が弱いんで遠慮しておくよ。
いかにも消化に悪そうだしね。

さてと、一杯やったら眠くなっちゃったな。
悪いけど今日は先に休ませてもらうよ。
集会が始まるのは明日みたいだね?
じゃ、また顔出すよ。ビールご馳走様。
(23)2005/07/16 01:39:43
学生 ラッセルは、農夫 グレンに手を振って集会場を後にした。
2005/07/16 01:40:17
農夫 グレンは、学生 ラッセルに手を振った。おやすみ〜
2005/07/16 01:41:27
農夫 グレンは、隠者 モーガンがもっとおいしそうにならないか悩んでいる
2005/07/16 01:43:19
冒険家 ナサニエル
さて私もぐるっと村を一回りして宿にいきますよ。

ご馳走様でした

また明日顔ださせてもらいますね
(24)2005/07/16 01:44:36
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/07/16 01:44:53
農夫 グレン
ああ、おやすみ。
俺もそろそろ寝て明日に備えないとな。

まだ誰か来るかもしれないし、野菜とビールは桶で冷やしてテーブルの脇にでも置いておくよ。好きにつまんでくれ。
じーさんはさらに野菜に埋めて…
あー、野菜が多すぎて崩れるな。
(25)2005/07/16 01:55:53
農夫 グレン
よっと、これをこうして。

[モーガンをソファーに横たえて野菜で埋めてあげた]

手も組ませて…ま、こんなもんだろ。
それじゃまた明日。
(26)2005/07/16 01:58:28
見習い看護婦 ニーナ
ごめーんビールにお付き合いできなかったわ。
浅漬けは・・・
あたしも寝るけん。またね。
(27)2005/07/16 01:58:58
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
こんばんは。
(28)2005/07/16 02:12:00
農夫 グレンは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2005/07/16 02:15:41
農夫 グレンは、隠者 モーガンの目が見開いたままのなの思い出して、目を閉じに帰ってきた。
2005/07/16 02:15:58
文学少女 セシリア
折角来たのに誰も居ないのね…、当たり前かぁ。
もうこんな時間ですから。私もうちに帰って休みます。
さようなら。
(29)2005/07/16 02:16:42
農夫 グレン
おっと、こんばんわ。
こんな遅くにどうしたんだ?
(30)2005/07/16 02:18:32
農夫 グレン
ん、誰かいたと思ったけど入れ違いだったかな。
それよりじーさんの目だ。
このままだと目が乾いてえらい事になるからちゃんと閉じてあげないとな。

[モーガンの見開いたままの瞼をそっとおろしてあげた]
よし、安らかに眠ってくれ。
さーて今度こそ寝よう。
(31)2005/07/16 02:24:58
文学少女 セシリア
こんばんは、グレンさん。
集会だって聞いて来たんですけど、ちょっと遅かったみたい。
何のお話だったんでしょう。
(32)2005/07/16 02:25:36
文学少女 セシリア
…おかしいです。
グレンさんの声が聞こえたかと思ったんですけど。
気のせいでしょうか。

私も、もう戻って寝ましょう。
おやすみなさい。
(33)2005/07/16 02:39:47
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
みんな、おはよぉおお♪
(34)2005/07/16 06:32:00
学生 メイ
って、なんかソファーが野菜で埋まってる。。。
誰がやったか知らないけど、野菜を粗末にしたらグレンさんが怒っちゃうよ。
まったく〜。
(35)2005/07/16 06:37:32
学生 メイ
なんか誰もいないみたいだし、私ももう一回寝てきちゃおうかな。
それじゃ、また夜顔出すね〜
(36)2005/07/16 06:40:08
学生 メイは、結局ソファーにて永眠(?)しているモーガンには気づかなかった
2005/07/16 06:40:32
見習い看護婦 ニーナ
おはよー。
まだお爺さんは野菜に埋もれとるとやね。
野菜がしなびてくると見分けが付かんごと
なるとよ。
(37)2005/07/16 09:53:32
見習い看護婦 ニーナ
人狼ち何ね?そげん恐ろしかもん、信じんけんね。
さ、今日は休みも取ったけん出掛けるとよ。
雰囲気が怪しかヴィンセントとか、顔を見らんで済むとよ。
じゃあねえ。
(38)2005/07/16 09:59:48
隠者 モーガン
ZZZZzzzz
(39)2005/07/16 14:24:05
農夫 グレン
こんちわ。
今日は茄子もって来たぞ。
昼の残りで悪いんだけど、素揚げにしてあるから生姜醤油であっさりやってくれ。
…まあ、こう蒸熱い日が続くと食欲が落ちて困るよな。
体力落ちて夏バテで会議どころじゃなくなるからな(苦笑
みんなちゃんと飯食えよ〜。

さて、この後苗の仕入れがあるから帰りは遅くなるかもしれないよ。
それじゃまた後で。
(40)2005/07/16 15:48:15
農夫 グレンは、テーブルに茄子とビールとつまみを並べて集会所を後にした
2005/07/16 15:50:18
農夫 グレンは、忘れ物に気付いて戻ってきた。
2005/07/16 15:50:59
農夫 グレンは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。…今度こそ集会所を後にした。
2005/07/16 15:52:58
学生 ラッセル
やあ、良い匂いがすると思ったら茄子の揚げ物か。
グレンはいつも気が利いてるね。
ありがたく頂くとしよう。ん、うまい。
(しかし爺ちゃんも相変わらずだなー)

みんなが集まるにはまだ時間かかりそうだね。
ちょっと遊んでくるよ。
じゃ、また夜にね。
(41)2005/07/16 16:31:33
学生 ラッセルは、へたくそな口笛を吹きながら去っていった。
2005/07/16 16:31:43
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
ちゃおー。
さすらいの新聞記者、ソフィーさまよっ!
みんな、あたしに情報を寄こすように。
そうしないと、有る事無い事記事にして、社会的に抹殺してあげるわっ!
うふふ。ペンは剣より強いのよぉ〜うっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ねぇ、ちょっと聞いてよ壁さぁん。
編集長ったら、
「人狼騒ぎなんて左遷に・・・げふんげふん、丁度良いから、君に任せよう」
ですって。失礼しちゃうわ、あのビア樽腹慢性水虫ハゲチョビン。
今に見てらっしゃい!
今年のピューリッツァ賞は、あたしのものよっ!
ね? あたし可哀想でしょ?
壁さぁん、あたしを慰めてね?

さぁて、情報を集める為には・・・うん。
まずは、この村の人達の弱みを握るのが早いわね。
頑張れわたしっ!
はいっ、頑張りますっ!

さぁて、れっつお仕置きたーいむ!
・・・じゃなくって、お仕事たーいむ♪

それにしても・・・この村、日が変わるの、1時なのね。
お肌に優しくないなぁ〜・・・。
(42)2005/07/16 17:49:54
新米記者 ソフィー
あ〜ん、誰も居ないの〜?
土曜日に誰も居ないなんて、みんななんて不真面目なのかしら。
いいわよね〜、恋人が居る人は。ふんっだ。

・・・寂しいよぉ・・・。
(43)2005/07/16 17:53:27
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンの存在に気付かず、集会場を出て行った。
2005/07/16 17:54:35
文学少女 セシリアは、ずり落ちる眼鏡を小指で支えながら集会所を訪れた。
2005/07/16 18:00:53
文学少女 セシリア
(きょろきょろ)

また誰も居ないみたい。
(44)2005/07/16 18:03:11
文学少女 セシリア
少し、時間がたってからもう一度来た方がいいみたいです。
今日は早く就寝する予定ですけど…
誰にも挨拶できてないのです。。。
(45)2005/07/16 18:10:29
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
おやおや…
久しぶりに来てみれば人狼ですか。

皆さんお久しぶりです。

(46)2005/07/16 18:11:03
文学少女 セシリアは、ため息の変わりにおならをかまして、集会場を出て行った。
2005/07/16 18:11:26
医師 ヴィンセント
これはセシっ

ゲホッ

これは非常に個人的且つ、立ち入った提案なのですが
この村の名物の野菜をしっかり取られたほうが良いかと思います。
(47)2005/07/16 18:14:42
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに挨拶をしようとして、直撃を受けた。
2005/07/16 18:15:21
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
イヤッッホォォォオオォオウ!
(48)2005/07/16 19:38:59
ちんぴら ノーマンは、テーブルに並んである茄子の揚げ物に目をつけた。
2005/07/16 19:43:17
ちんぴら ノーマン
おいおい、誰もいないのか?
……って、じいさんが一人寝ているだけか。
食べ物をこんなところに放置して寝るもんじゃあないぜ。
昔の人ってのはあれか?食べ物を粗末にしちゃいけませんと教わっていない世代なのか?

ともかく小腹すいてたんだ、いただくぜ。
(49)2005/07/16 19:48:10
ちんぴら ノーマンは、茄子を次々と口の中へと放り込んだ。
2005/07/16 19:49:47
ちんぴら ノーマン
うん、旨いうまい。イケるよこれは、うん。
今はじいさんのほかには誰もいないよな……
せっかくだし全部食っちまうか。
どうせ放置されてたんだしいいよな?いいよな!
(50)2005/07/16 19:55:08
ちんぴら ノーマンは、茄子をかたっぱしから食い込んだ。
2005/07/16 20:00:44
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンが茄子を全部食べているの場面を写真に撮った。
2005/07/16 20:02:23
双子 リックが参加しました。
双子 リック
ちわーす。

アーヴァインのおっさん、何の用だっつの…。
(51)2005/07/16 20:06:00
新米記者 ソフィー
誤字なんか恐れてたら、新聞記者なんて務まらないから、突っ込みは禁止よ!(上のact)

うふふ。撮ったわよ〜?
弱みを握ったわ!これでまず一人ね。
(52)2005/07/16 20:06:04
ちんぴら ノーマン
ふぅぅ〜〜〜食った食った。
やっぱりアレだな、こうやってメシ食ってるときが一番幸せだな俺は。

そしてメシを食った後に訪れる心地よい眠気がこれまた最高だ。ふぅあああ〜〜〜俺も寝るとしよう。
(53)2005/07/16 20:07:01
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
はあ、暑いです。
お野菜がほしいです。
皆様こんばんはです。
(54)2005/07/16 20:07:58
ちんぴら ノーマンは、2人に気付くことなくそのままテーブルの上に突っ伏した。
2005/07/16 20:08:17
双子 リック
ノーマンのおっちゃんと記者のおばさん。
騒々しいな…

おっちゃんはテーブルで寝ないでくれ。
マジでそこ、俺が食事すんの。
(55)2005/07/16 20:09:19
新米記者 ソフィーは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/07/16 20:10:51
新米記者 ソフィー
あら、こんばんは。
流石は双子ね。
仲良く一緒に来たのね…って!
(56)2005/07/16 20:10:52
双子 リック
ウェン。やっぱり一人で来れたんだな。
流石は俺の片割れだぜ。
(57)2005/07/16 20:10:52
双子 ウェンディ
あ、ナスがある。食べていいのかしら?
(58)2005/07/16 20:11:32
新米記者 ソフィー
ボクぅ〜?
言葉は正しく使いましょうね?
あたしは「おばさん」じゃなくて、「おねえさん」よ?
(59)2005/07/16 20:12:12
双子 ウェンディ
お兄ちゃんもここにきてたんだ。
おいていかれるんだもん、走ってきたよ。

こんばんは、ソフィーさん。
ウェンディの写真も取ってね。ねえねえ。
(60)2005/07/16 20:13:15
双子 リック
いってー。…あ…殺意感じる。
訂正するわ。き、記者のお姉さん、き、綺麗ですね…
(61)2005/07/16 20:13:40
新米記者 ソフィー
ボク、良い子ね〜。
お嬢ちゃんも可愛いから、一枚撮ってあげるわね。
(62)2005/07/16 20:15:11
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディをパシャリパシャリ。
2005/07/16 20:15:57
双子 ウェンディは、双子 リックの頭にシップを貼った。それも帽子の上から。
2005/07/16 20:17:54
双子 ウェンディは、ポーズを決めている。
2005/07/16 20:18:25
双子 リックは、シップの上に「肉」と書かれた事に気付いた。
2005/07/16 20:19:06
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディを、更にパシャパシャパシャパシャ。
2005/07/16 20:19:29
新米記者 ソフィー
あら、モータードライブ付けっぱなしだったわ。
フィルム1本使っちゃったけど、まあ良いわね。
どうせ経費で落ちるし。
可愛い子を撮らないなんて、カメラに対する冒涜ですもの。
(63)2005/07/16 20:22:30
双子 ウェンディは、双子 リックにいたずらがばれてちょっと焦った。
2005/07/16 20:22:59
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2005/07/16 20:23:32
双子 リック
いやウェン…これはバレるぞ…。

この鍋帽子にシップなんて付けやがってー。
このやろー。
村を歩けねぇじゃねーか!
(64)2005/07/16 20:24:13
双子 ウェンディ
ソフィーさん、お兄ちゃん、ちょっとナスをたらふく食べてくるね。
ウェンディ子供だから今日は早く寝ちゃうかもしれない。
ごめんね。
(65)2005/07/16 20:25:12
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディを抱きしめてなでなでした。
2005/07/16 20:25:14
新米記者 ソフィー
良いのよ、寝る子は育つから♪

[ソフィーは、ウェンディちゃんにガッツポーズした]
(66)2005/07/16 20:26:32
双子 ウェンディは、ちょっとだけ、ばいばーい。
2005/07/16 20:26:35
新米記者 ソフィー
ばいばい、お嬢ちゃん。
ボクも、いっぱいご飯食べるのよ?

さぁて、あたしはお仕事して来なきゃ。
ここの農夫の人、無農薬栽培とか言って、農薬使ってる気がするのよねぇ〜。
うふふ。激写してあげるわ。

それじゃ、まったね〜♪
(67)2005/07/16 20:33:38
双子 リック
あ、ウェンいっちまうの?

ウェンだけ腹いっぱいになるまで食うなんて卑怯だぜ。
俺は昼寝てるから夜は起きてんだなーこれが。
大丈夫、ウェンにイタズラなんてしねーよ。
(68)2005/07/16 20:33:38
双子 リックは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/07/16 20:37:44
双子 リックは、一人になったので夕飯を食べに自宅へ帰った。
2005/07/16 20:38:25
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに驚いた。
2005/07/16 20:50:04
見習い看護婦 ニーナ
(あぃたぁ、まさかヴィン先生が一緒に呼ばれとるとか思わんかったとよ。)
はあい、ちょっと見ない内に人が増えてますね。護衛の隊長さんは何の話が有るのかしら。
(69)2005/07/16 20:59:05
見習い看護婦 ニーナ
茄子だけやたらに数が減っとう。よっぽど茄子好きの人がおるたいね。でも、まだ青か茄子を食いすぎると腹壊すとよ。ばあちゃんが言いよったとよ。
(ヴィン先生が来ん内に、黙って借りたもん返しとこうっと。)
(70)2005/07/16 21:18:45
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの特大ハリセンを担いでいった。
2005/07/16 21:25:45
新米記者 ソフィー
うふふ。聞こえたわよ〜?
何か横領したのね?
証拠写真を撮ってあげるわっ!

[ソフィーは、ニーナちゃんを尾行した。]
(71)2005/07/16 21:29:43
見習い看護婦 ニーナ
すたすたすた・・・
(72)2005/07/16 21:32:59
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーにまだきづいていない
2005/07/16 21:33:43
新米記者 ソフィー
すたすたすた…
(73)2005/07/16 21:33:45
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディを撮ってフィルムが空になった事を忘れている。
2005/07/16 21:35:35
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
何事だ!?
敵襲か!?
(74)2005/07/16 21:38:25
見習い看護婦 ニーナ
たたたたた・・・。
(75)2005/07/16 21:41:31
新米記者 ソフィー
たたたたた・・・。
(76)2005/07/16 21:42:42
見習い看護婦 ニーナは、気配に気付き、駆け出した。撮らんといてー。
2005/07/16 21:43:10
新米記者 ソフィー
(敵襲って何かしら…もしや、この村には、何か重大な秘密が…っ?!)
(77)2005/07/16 21:43:41
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
お掃除、お掃除……♪
(78)2005/07/16 21:44:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
1
3
2
8
1
6
4
13
5
3
6
4
1
4