人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(689)閉ざされた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の15名。
新米記者 ソフィー
(くっ、ばれたみたいねっ! でも撮るわっ! 可愛い子を見つけてしまったんですものっ♪)
(0)2005/07/16 21:44:48
鍛冶屋 ゴードン
(な、何、又借金取りが来たんじゃなかったのか……)
い、いや、何でもねえ。
ただの勘違いみたいだ。
(1)2005/07/16 21:46:51
新米記者 ソフィー
あ…あら?
えーっと…?

うふふ。
始まったみたいね、あたしの栄光へのプレリュードがっ!
さぁ、撮ってあげるわよ、人狼!
…でも、襲っちゃイヤよ?
あたしこれでも、花も恥らう乙女なんですもの♪
(2)2005/07/16 21:47:29
見習い看護婦 ニーナ
(ほっ、うまく巻いたとよ。鍛冶屋のおっさんが気を引いたお陰たいね。)
(3)2005/07/16 21:48:50
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの特大ハリセンと、うまい棒たこ焼き味を元に戻した。
2005/07/16 21:49:39
見習いメイド ネリー
日付が変わりました。
アーヴァインさんが見回りから帰ったのですね。
人狼とはまた物騒なお話なのです。
(4)2005/07/16 21:50:11
新米記者 ソフィー
(あ…折角可愛い子だったのにぃ〜っ。でも、まだチャンスは有るわっ!うふふ…狙った獲物は逃がした事無いのよ、あたし。)
(5)2005/07/16 21:51:44
見習いメイド ネリーは、黙々と箒で集会場を掃除している
2005/07/16 21:55:59
見習い看護婦 ニーナ
人狼とか言われても信じられんとよ。ほんなこつ(本当に)居るとね?あたしは信じんけん。
(6)2005/07/16 21:56:19
見習い看護婦 ニーナは、物陰に隠れて出てこない。びくびく
2005/07/16 21:56:43
新米記者 ソフィーは、物陰のニーナちゃんを激写!
2005/07/16 22:00:39
鍛冶屋 ゴードン
しかし人狼なんてホントにいるのか?
や、野獣に襲われただけじゃねえのか?
確信出来るのか?アーヴァイン。
出来ないんだろ?出来ないんだよな?
(7)2005/07/16 22:04:13
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーにうろたえた。
2005/07/16 22:04:52
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/07/16 22:05:27
鍛冶屋 ゴードンは、orz
2005/07/16 22:06:17
新米記者 ソフィー
いたっ!
ちょ、なんであたしをぶつのよぉうっ!
(8)2005/07/16 22:07:18
双子 リック
あ、始まってる。馴れ合う暇もねぇなぁー…。

アーヴァインは冗談が上手くなったな。
人狼なんて本の中でしか読んだことねーよ。
(9)2005/07/16 22:07:58
見習い看護婦 ニーナ
・・・ネリーさんにうろたえる事は無かったとよ。
人狼か、一応何か考えたほう良かかも知れんね・・・。
(10)2005/07/16 22:08:06
新米記者 ソフィー
…あ。お陰で、思い出したわっ!
フィルムフィルム♪
そっか、フィルムが入ってないから怒ったのね?
大丈夫、ちゃ〜んと撮ってあげるから♪
(11)2005/07/16 22:09:06
見習いメイド ネリー
旅人殺害の現場に出入りできたのは今ここにいる者で全部。
即ち、人狼でなくとも、犯人はこの中にいるのです。
この事件の謎は、私が必ず解いて見せるのです。
じっちゃん(モーガンさん)の名に賭けて!
(12)2005/07/16 22:09:56
見習い看護婦 ニーナ
あ、ソフィーさんお元気?
(ヴィン先生のハリセンをちょっと試したかったところに丁度・・。)
(13)2005/07/16 22:10:32
見習いメイド ネリーは、手にした箒を思いっ切り握り締めた。
2005/07/16 22:10:56
農夫 グレン
ぽっぽ
ん、人狼騒ぎはほんとだったのか…畑の心配ばっかりしてる場合じゃないなぁ

とりあえずアーヴァインに頼まれてたアンケートを鳩に送らせるよ。

■1.まとめ役について
■2.占CO時期
■3.霊CO時期
■4.追加項目(各人でいろいろ出してね
(14)2005/07/16 22:11:46
新米記者 ソフィー
(…あのメイドさん、何かを知って居そうね。…でも、おあいにくさま。あたしのピューリッツァ賞の為に、手柄は全部頂くわっ!)
(15)2005/07/16 22:12:59
双子 リック
■1.まとめ役について
個人的には両潜伏。おまかせ
■2.占CO時期
初日
■3.霊CO時期
空気読んで出て来いな
■4.追加項目(各人でいろいろ出してね
あ、占い先追加。
■5.本日の占い先
俺は保留〜っと。
アーヴァインが死ぬ前に人狼退治すっか。
(16)2005/07/16 22:16:11
農夫 グレン
出先からで悪いね。
足りない部分があったら遠慮なくツッコミ入れてくれよ。

鳩に焼とうもろこし持たせるから好きなやつは食ってくれ。帰りは23時過ぎにそうだよ。
(17)2005/07/16 22:17:57
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/16 22:20:35
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/16 22:21:37
新米記者 ソフィー
あら、グレンさんありがとう♪
じゃぁ、早速考えてみるわね。

■1.まとめ役について
1日目に霊能者がCO、確定したらまとめ役。
確定しなかったら立候補or他薦(初日占い先)
結社員は、両潜伏希望よ。
■2.占CO時期
2日目第一声で占い結果とともに。
但し、初日黒判定が出なかったら3日目まで潜伏で。
潜伏中にぱくんってされちゃう可能性もあるけれど…。
■3.霊CO時期
1日目に。1人だけならまとめ役。
■4.追加項目(各人でいろいろ出してね
仮決定とか本決定とかの時間は、
やっぱりまとめ役の人次第かしら?
あたしは、
仮決定=23時
本決定=24時
が希望。一応言っておくわね。
(18)2005/07/16 22:24:00
見習いメイド ネリー
■1.まとめ役について
結社員の人が一人名乗り出て、まとめてくれると嬉しいのです。
もし結社員の人が名乗り出なければ、アンケートを貼ってくれたグレンさんに暫定でお任せするのです。
■2.占CO時期
今日中にCOしてしまってもいいと思うのです。
それか、明日の第一声ですね。
■3.霊CO時期
吊られそうになった時、もしくは三、四日目あたりがいいかなと思うのです。
霊媒師のCOタイミングって難しいです。
■4.追加項目
占い先希望は、各自決めておかないといけないですね。
でもでも、せめて今日の日が傾く頃まで待たないと、ちゃんとした意見は言えないのです。
(19)2005/07/16 22:24:35
見習い看護婦 ニーナ
■1.まとめ役について
人狼ではない証明が出来る方がいると聞いたわ。その方に一人出て来てもらったら良いと思うの。
■2.占CO時期
3日目まで物陰に隠れていた方が良いと思うの。怪しい人が見つかれば別だけど。
■3.霊CO時期
同じく3日目まで隠れるのはどうかしら?
■5.占い先はまだ分からないわ。
(20)2005/07/16 22:29:05
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/16 22:30:50
鍛冶屋 ゴードン
■1.能力者が確定したら能力者に。
確定しなければ結社員に頼む。
立候補は好きじゃねえな。
■2.一日目COだ。
無駄な要素は一切省きたいからな。
それに、狼に相談させる時間も減る。
■3.これも一日目COだ。
占霊を一日目に一斉にCOさせちまうことで、確定能力者が出る可能性もある。
それに、やっぱり相談させる時間が減るな。
狂人との連携もとりづらい。
その意味では明日の第一声でもいいかもしれん。
■4.んじゃあ、これはソフィーのを借りるか。
俺は仮決定23:30、本決定24:00が希望だ。
■5.俺も占い先は現時点では保留だな。
(21)2005/07/16 22:31:04
文学少女 セシリア

グレンさん、こんばんは。

■1.まとめ役について
潜伏した方が良いんじゃないでしょうか。
私もお任せします。
■2.占CO時期
できるだけ早いうちに。
■3.霊CO時期
いつでもけっこうですよー。
■4.追加項目(各人でいろいろ出してね
接続時間がまちまちなので、制限時間設定をゆるめにお願いしたいです。
(22)2005/07/16 22:31:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/16 22:32:12
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/16 22:34:21
文学少女 セシリアは、なれない足取りで人を掻き分けて座った。
2005/07/16 22:34:57
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/16 22:36:33
新米記者 ソフィー
あら。こんばんは、セシリアちゃん♪
おねえさんの膝の上に座る?
(23)2005/07/16 22:39:46
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/16 22:40:49
文学少女 セシリア
こんばんは、ソフィーさん。
初めまして…(そわそわ)
(24)2005/07/16 22:44:24
新米記者 ソフィー
(なんでそわそわしてるのかしら…可愛いわね…。)
(25)2005/07/16 22:46:30
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんこんばんは。
大丈夫よやましい事しとらん(していない)とやったら。
私は大丈夫よ何もしとらんけん。
(そわそわ)
(26)2005/07/16 22:51:35
文学少女 セシリア
あの、人狼のお話を聞きました。

本で読んだこともあるんです。
人を攫って行くって。
本当なんでしょうか…
(27)2005/07/16 22:53:47
新米記者 ソフィー
(ニーナちゃんもそわそわしてる…怪しい! いいえ、妖しいわっ! さては、二人は出来ているのねっ?!)
(28)2005/07/16 22:59:22
見習いメイド ネリー
そうなのです。
古来より伝わる書物『赤ずきんちゃん』にも
記されている通り、人狼は子供を攫い、
その柔らかい肉を貪る、とっても邪悪な生き物なのです。
STOP、カニバリズム!なのです。
殺られる前に殺らなきゃいけないのです。
みんなで協力して、人狼(犯人?)を捜すのです。
(29)2005/07/16 23:03:23
見習い看護婦 ニーナ
私は人狼の話はまだ信じられんとよ。
(議題は何故か答えたとやけど・・・。)
明日にでもなればはっきりするのかしら。
(30)2005/07/16 23:05:05
新米記者 ソフィー
カカカ、カニバリズムゥッ?!
だめよ、そんな事!
可愛い女の子は、この世の宝よっ!
いいわ、ピューリッツァ賞なんてうっちゃって、人狼探しに協力するっ!
萌えて来たわよ〜っ。
(31)2005/07/16 23:09:11
見習い看護婦 ニーナ
怪しい、そうそう、食べちゃいたい位・・・。
って、そんな事有りません!
(ぶんぶん)
(32)2005/07/16 23:13:23
新米記者 ソフィー
(だめよ、この世の可愛い女の子は、全部あたしのものよぉぅっ!…ニーナちゃんは敵ねっ!?)
(33)2005/07/16 23:17:23
見習い看護婦 ニーナは、(ぶんぶんぶん)
2005/07/16 23:28:18
新米記者 ソフィーは、ちょっとお風呂に入ってきますね。
2005/07/16 23:28:25
隠者 モーガン
ふあぁぁぁ
よく寝たわい
(34)2005/07/16 23:28:45
隠者 モーガンは、自分が野菜に埋まってるのに気がついた。
2005/07/16 23:28:56
隠者 モーガン
なんじゃこれは。
食ってええんかの?
(35)2005/07/16 23:30:32
見習い看護婦 ニーナ
あ、萎びたセロr・・。あいえいえ、
モーガンさん、こんばんは。お気に召しましたらどうぞ。
(私のものではないのですが・・。)
(36)2005/07/16 23:34:58
冒険家 ナサニエル
ふぅ〜
結構広いむらですねぇ

かなり遅くなってしまいましたが、人狼なんてものがいるんですか!
(37)2005/07/16 23:38:57
隠者 モーガン
(周りの野菜を胃に片付けながら)

ふむ…アンケートとな。
■1.まとめ役について
 結社員の一人にやってもらいたいのう。
■2.占CO時期
 今日か遅くとも2日目までには出てきてもらいたいかのう。
■3.霊CO時期
 2日目くらいで良いんじゃないかのう
■4.追加項目:結社員CO
 (まとめ役と結社員がごっちゃになってるようじゃからの。意味は通じるからいいんじゃが。)
 わしは(1.)で答えたとおり、できるなら一人には出てきて欲しい。もう一人は隠れててもらえるか。
(38)2005/07/16 23:40:52
隠者 モーガンは、じじい喋りがつらくなってきた
2005/07/16 23:43:21
冒険家 ナサニエル
アンケートですか・・・

■1.まとめ役について
 結社員の方が一名名乗り出て
■2.占CO時期
 一日目終了時に結果とともに
■3.霊CO時期
 人狼一匹吊ってから報告とともに
■4.追加項目(各人でいろいろ出してね
 私もソフィーさんのをお借りして
 参加できる時間が遅いので
 本決定24:00ということで

こんなところですかね
(39)2005/07/16 23:47:05
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/16 23:47:47
双子 リックは、モー爺とナッシーに手を振った。
2005/07/16 23:49:05
見習いメイド ネリー
きっと、まだまだ心は若いのですよ。
つらかったら素でもいいと思うのです。
(40)2005/07/16 23:50:30
冒険家 ナサニエル
こんばんわ、リック
こんな時間まで起きてて大丈夫かい?
(41)2005/07/16 23:55:25
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/07/16 23:56:14
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに「そろそろ限界なので寝る」と言って倒れた。
2005/07/16 23:58:00
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルにお辞儀を返した。ぺこり。
2005/07/16 23:58:13
見習いメイド ネリーは、双子 リックにタオルケットをかけた。お休みなさいです。
2005/07/16 23:59:23
ちんぴら ノーマンは、あたりに人が集まっていることに気付いた。
2005/07/17 00:01:19
農夫 グレン
すまん、農業組合の連中の酒盛りにつかまって遅くなった。
議事録を読んですぐ戻る。
(42)2005/07/17 00:02:23
ちんぴら ノーマン
さっきまで寝ていたじいさん一人だったってのに
随分人が集まったな。

アンケート、ねえ。
人狼なんてどうも存在自体胡散くさいが
殺人事件とあっちゃあ協力しないわけにもいけないか。

仮に人狼や占い師だのがいるとするなら……
■1.まとめ役について
信用出来ると確定した奴にやる・やらないの判断も含めてまかせるよ。
■2.占CO時期
■3.霊CO時期
どっちも初日希望。
時間決めて占霊CO一斉にってのも悪くないんじゃあないの?
うまくいけば真占確定も夢じゃない。
ま、いろいろ問題もあるっていう話なんで、無理に推す気はさらさらないが。
■5.本日の占い先
こんな早いうちからじゃあ何とも言えないな。
今の所の方針は、俺から見てこの日一番目立たなかった奴を挙げるつもり。
いわゆるひとつのステルス狙い。
(43)2005/07/17 00:02:28
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/17 00:03:13
農夫 グレンは、おみやげの枝豆とビールを差し入れ
2005/07/17 00:04:56
冒険家 ナサニエル
ここの作物は本当においしいですねぇ(モグモグ)

占い先に関してはまだ決めかねてしまいますねぇ

さて私も一日中村を歩き回って疲れてしまいましたのでそろそろ失礼しますよ
(44)2005/07/17 00:13:32
新米記者 ソフィー
戻ったわ。
でも、みんなもう寝るのね。
あたしはもうちょっと起きてるけれど。
寝る人は、お休みよっ♪
(45)2005/07/17 00:16:41
冒険家 ナサニエルは、会釈をして集会所を去っていった
2005/07/17 00:16:56
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/07/17 00:18:16
双子 ウェンディ
ふあー、なす食べ過ぎました。おなかが重くて動けなかったの。アンケートがあるのね。答えます。
■1.霊能者が確定すれば纏めてほしいけど、これが駄目ならば、結社員一人に出てきてもらいたいです。
■2.初日がいいです。
■3.纏め役をお願いしたいから初日希望。無理なら本人に任せます。
■4.占い先は保留です。
(46)2005/07/17 00:22:53
新米記者 ソフィー
ふと思ったの。
みんなもう寝るじゃない?
更新時間前にコミット進行するのはどうかしら?
例えば23時更新とか。
…言ってみただけよ。気にしないでっ。
まだ5人来てないしねっ。
(47)2005/07/17 00:23:23
新米記者 ソフィー
あ、ウェンディちゃん。
こんなに遅くまで起きてて大丈夫?
パパやママが心配しない?
良い子にしてなきゃダメよ?
(48)2005/07/17 00:25:02
双子 ウェンディ
>>39 ナサニエルさん。
占のCOの時期は1日目終了時?結果とともになら2日目になるの?ウェンディ、子供だから良くわかんないの?
(49)2005/07/17 00:27:13
双子 ウェンディ
うん、もう寝なくてはならないの。
リックも寝ちゃったし、隣でいっしょに寝る事にする。
おやすみなさいませ。
(50)2005/07/17 00:28:59
双子 ウェンディは、双子 リックの横に横たわり、すぐに寝息を立て始めた。
2005/07/17 00:30:14
農夫 グレン
揚げナス好評でうれしいよ。作りがいがあるってもんだ。
ただ俺はレパートリーないからなぁ、毎日揚げナスになっても泣かないでくれよ。
んじゃ、アンケート回答だ。

■1.まとめ役について
結社両潜伏希望、ただ判断は結社にまかせる。
いなければ立候補。そこでごたつくようなら他薦。
確定すれば霊がいいが、初日に引っ張りだされるのは好まない。
■2.占CO時期
2日目占い結果と共に第一声。
■3.霊CO時期
3日目判定と共に第一声。吊り時の回避COはして欲しい。

能力者COについては、まとめ役次第で再考前提だ。
まとめ役の方針が決まるまで先走りの能力者COは避けて欲しいな。
(51)2005/07/17 00:30:43
農夫 グレン
■4.追加
■4-1.参加時間帯
平日21時〜26時、内2時間くらいは鳩になる。
昼間はぼちぼち。休日はコアタイムにはいるがそれ以外は未定だ。
■5.占い先
まとめ役の方向性がきまるまで保留にしたい。もちろん個人では考えておくよ。
■6.決定時間
23時仮決定24時本決定。
ただし、まとめ役か結社の意向を尊重したい
(52)2005/07/17 00:31:17
新米記者 ソフィー
お休み、ウェンディちゃん。
また明日ね♪

[ソフィーは、ウェンディちゃんにタオルケットをかけた]
(53)2005/07/17 00:32:17
農夫 グレン
おやすみ、リック、ウェンディ。
仲のいい双子は微笑ましくて良いね。
(54)2005/07/17 00:34:26
新米記者 ソフィー
改めて今晩は、グレンさん。

う〜ん、やっぱり結社員さんの意向を第一にすべきなのかしら。
あたしも、ちょっとアンケート訂正しようかなぁ。
(55)2005/07/17 00:34:27
新米記者 ソフィー
>>54

そうねぇ。あたしも、いつかはあんな子が欲しいわ…。
はぁ〜、その前に、相手を探さないとね…。
(56)2005/07/17 00:36:55
農夫 グレン
>>55 ソフィー
こんばんわ、野望に燃える記者さん。ぜひ野菜の特集記事を書いてほしいね(笑
>結社の意向
んー、みんながみんな結社の意向を第一にっていうのも要求してるようだしね。
俺のは、結社の意向があるならできるだけ汲みたい。って事だよ。
(57)2005/07/17 00:39:44
新米記者 ソフィー
>>57
野菜かぁ。野菜の記事じゃ、ピューリッツァ賞は狙えないしなぁ〜。あ、でも、最近の健康ブームに絡めて…(ぶつぶつ
結社員さんに関しては、同感ね。
取り立ててアンケートの回答内容を変える必要も無いっか。
(58)2005/07/17 00:43:30
農夫 グレン
>>58 ソフィー
野菜で健康いいね。
あとはダイエット特集を組むとすごい事になるらしいよ。
南方の苦瓜茶はダイエット特集に挙がってから物凄い勢いで注文が殺到して、近隣国の苦瓜茶まで消えたそうだしね。

アンケートは必要があると思えば変えればいいだけだしね。無理に変える変えないにこだわることはないと思うよ。
(59)2005/07/17 00:48:10
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/17 00:49:42
新米記者 ソフィー
>>59
そうね。ありがと♪
(60)2005/07/17 00:54:06
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンを信頼の目で見た。
2005/07/17 00:54:23
隠者 モーガン
結社両潜伏で霊能者にまとめ役、とは初めて聞いた。
わしは一応結社片方潜伏にしているが、引き下げても良いと思っておる。

…ところでこの場合、今日霊能者CO→仮のまま一日まとめ役→占い師が霊能を占って確定、まとめ役に、という流れになるのか?
(61)2005/07/17 00:58:28
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/17 00:58:29
農夫 グレン
>>61 モーガン
俺はまとめ役の話が決まってから、能力者CO時期についての話がしたいな。
能力者CO非COが始まったせいで、結果として結社があぶりだされるのが嫌だなぁ。
(62)2005/07/17 01:02:19
新米記者 ソフィー
>>61
えーっと、あたしへの質問かしら?
一応、あたしの考えを言うわね。
霊能者が1COなら確定するからそのまままとめ役。
2CO以上なら、霊能者じゃなくて、グレーの人が暫定まとめ役で、占い対象に。
初日のまとめ役は吊り先を決定しないから、乱暴な言い方をすれば、人狼でも構わないくらいよ。流石にそうなったら困るけれど。
(63)2005/07/17 01:06:10
学生 メイは、はこんな遅い時間に帰ってきた
2005/07/17 01:10:11
学生 メイ
ただいま。
みんな集まったみたいだね〜。
といっても寝ちゃった人だいぶいるみたいだけど。。
(64)2005/07/17 01:10:58
新米記者 ソフィーは、条件反射でメイちゃんをパシャリ。
2005/07/17 01:11:10
農夫 グレン
>>61
と、俺の好みだけ言ってなんだしな。

今日霊COした場合は対抗が出るか出ないかで、その後の流れも変わってくるよ。

対抗が出た場合はまとめ役にはできないよね。
結局ほかから出すしかなくなったら、初日にCOさせた意味がないように思う。

CO→対抗なしで確定→まとめ役
すんなり行くならこれはいいと思う。
でも、俺には翌日占う理由がよくわからないんだ。
モーガンはどういう風に考えてる?
(65)2005/07/17 01:11:27
農夫 グレン
おかえりメイ。
ちびっこはもう寝ちゃったね。
ま、早寝早起き充実野菜が健康への第一歩だよ。
(66)2005/07/17 01:15:29
学生 メイ
人狼さん(変質者?)というのが、出没してるからみんなで退治しようってことになってるのかな??

変態さんは怖いから、私も協力するよ〜。
(67)2005/07/17 01:18:30
新米記者 ソフィー
うっ…。

[ソフィーは、「変態」という言葉に反応した]
(68)2005/07/17 01:19:51
ちんぴら ノーマン
というか普通に霊能者COさせたところで対抗が出ないわけないと思うんだが
(69)2005/07/17 01:20:16
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/07/17 01:21:21
新米記者 ソフィー
>>69
う〜ん、やっぱりだめかしら。
そうすると…あたしも占い先を頑張って考えなきゃよね…。
(70)2005/07/17 01:24:04
新米記者 ソフィー
あっ。
…御免なさい、あたしちょっと喋りすぎよね。
今日はもう下がります。
お話の途中で申し訳ないんですけれど。

追伸:ニーナちゃん、残りpt777おめでとう♪
(71)2005/07/17 01:27:25
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに野菜食ってがんばろう。と言ってトマトを渡した
2005/07/17 01:27:58
新米記者 ソフィーは、残ってるみなさんに手を振って、集会所から去った。
2005/07/17 01:28:10
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンさん有難う♪ 美味しいパスタを作るわっ♪
2005/07/17 01:29:01
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーおう、楽しみにしてるよ。おやすみ
2005/07/17 01:29:48
学生 メイ
グレンさんただいまっ!

じゃぁアンケートに答えてくね〜。
■1.まとめ役について
ん〜まとめ役さんは、結社員さんが一人出てまとめればいいんじゃないのかなぁ。
初日霊能者まとめ役という案もでてるみたいだけど、狂人さんがいる以上霊能者が二人出る可能性は高いんじゃないかなと思うかな。
二人でてしまったら、結社員さんも出ざるをえないわけだし、能力者が襲撃されやすくなってしまうんじゃないかと心配。
■2.占CO時期
無記名投票だから、投票にてCOということはできないよね。遅く出てくると襲撃されている可能性があるのがいやかな、もし占い師さんが死んでたら村側はなすすべがなさそうだし、もし占い師さんが死んでなかったとしても、死んでるんじゃないかという不安が付きまとうから、やっぱり襲撃前には出てきてほしいかな。
二日目COよりは初日COのほうがいいと思うから、初日COを希望するよぅ。
(72)2005/07/17 01:29:52
学生 メイ
■3.霊CO時期
3日目か4日目あたりでCOでいいと思うよ。もちろん途中黒判定が出たら、COしてほしいけどね。
もちろんCOが遅いと知られずに襲撃される可能性もあるけれど、初日に能力者が全員COして、襲撃し放題っていう状態よりはいいと思うかな。
■4.一応決定時間希望を。
仮決定 24時 本決定25時ぐらいが希望かな
(73)2005/07/17 01:30:21
学生 メイ
ふぅ、いっぱいしゃべって少し疲れちゃったな。
そふぃーさんお休み〜。
(74)2005/07/17 01:31:23
農夫 グレン
>ノーマン
ちょっと気になったんだけど。
>>43
能力者一斉COができると望ましいとあるけど、
一斉COができない場合でも初日希望のままって解釈でいいのかな?
(75)2005/07/17 01:39:08
学生 メイ
■1に追加かな。
結社員さんがまとめ役をしたくないって場合もあるかもしれないね。
そういう場合に備えて、結社員さんがCOする時間をくぎって(何時までにCOしないと立候補制とか)、だれかまとめ役をしたい人の立候補を募ればいいんじゃないかなと思うよ。
一番いやなのが、結社員さんがでなくて、ずるずると決定が後延ばしになることだからねー。。
(76)2005/07/17 01:40:05
学生 メイは、のどがかわいたのでジュースを探している
2005/07/17 01:41:07
農夫 グレンは、学生 メイにトマトジュースを手渡した。どこから出てきたのかは農家の秘密
2005/07/17 01:41:58
ちんぴら ノーマン
>>75
わりぃわりぃ、言葉が足らなかったな。
一斉じゃあなくても、
占い師、霊能者共に初日のCOを希望してるぜ。

メモも書き直しておこう。
(77)2005/07/17 01:44:04
ちんぴら ノーマンは、「いや、書き直す必要は無いか」
2005/07/17 01:45:03
学生 メイは、グレンさんに、ありがと〜。とお礼をいった。
2005/07/17 01:45:28
ちんぴら ノーマンは、グレンの土産の枝豆とビールを貪り始めた。
2005/07/17 01:46:09
農夫 グレン
>>76 メイ
賛成。
結社COの時間を区切るのはいいね。
みんなの参加時間帯を見てから時間決めらるといいかな。
(78)2005/07/17 01:47:31
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/17 01:48:07
学生 メイは、私もうまく777ptにしようかしら・・・と悩んでいる
2005/07/17 01:51:01
農夫 グレン
>>77 ノーマン
さんきゅ。
それならメモ書き直さなくてもいいと思うよ。

暑い時期の枝豆とビールは最高だね。
風呂上りにぐびーっとやって、1日の疲れを癒そうぜ。
あとは冷やっこでもあればなお良し!だな(笑
(79)2005/07/17 01:52:40
農夫 グレンは、学生 メイに、悲しいお知らせだ…促し貰わないと今日の777は…
2005/07/17 01:57:13
ちんぴら ノーマン
>>79
俺の仕事と言えばせいぜい貸した金の取立てぐらいで、大して疲れるようなことはしちゃあいねーけど。
こうして枝豆つまんでるときが一番幸せだよ。
でも、これちょいと塩味薄いのが微妙に好みじゃないな。
(80)2005/07/17 01:58:48
医師 ヴィンセント
これは…なるほど。
人狼が現実に現れたのなら、言わねばならない事があります。
(81)2005/07/17 01:59:03
学生 メイは、ま、まぁあまり気にせず行こうと心に誓った。
2005/07/17 02:02:00
医師 ヴィンセント
人狼、疑心暗鬼という名の病理。
私はそれを治療する者でも、またあるのです。

【私が結社員です】

今まで戦ってきた記憶を元に皆さんの指揮を執らせて頂きたいのですが、異存のある方は申し出て下さい。
(82)2005/07/17 02:02:29
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントを支持した。
2005/07/17 02:04:42
農夫 グレン
>>80
そうだな、もうちょっとしっかり塩が染み込んでくれるといいんだけどなぁ。
俺の料理は大雑把だから…主婦の豆知識みたいなものはないんだよ(苦笑
(83)2005/07/17 02:06:17
学生 メイ
ヴィンセントさんが結社員さんか。発表ってなんだろとおもったらw。
おそらく対抗もでないだろうし、びしびし指揮っちゃってくださいネ。
(84)2005/07/17 02:08:09
隠者 モーガン
>>62>>65

どう考えているかといわれてものう…
結社両潜伏で霊能まとめ役、というパターンが珍しくての。
ちょっと聞いてみたかっただけじゃ。
確かに霊能COが一人だけなら占う必要なぞないんじゃな。
あれは深く考えないで書いたからのう…穴だらけじゃな。忘れとくれ。

>>76
おお、それは良い案かもしれんの。

…なんてことを書いとる間にヴィンが結社COしたのう。
(85)2005/07/17 02:08:24
農夫 グレン
【俺は異議も対抗もしない】
先生、よろしく頼むよ。
村と畑の未来のために俺もがんばるからさ。
(86)2005/07/17 02:09:09
見習いメイド ネリー
ああ、ついに結社員COがあったのです。
ヴィンセントさん、よろしくお願いしますです。
(87)2005/07/17 02:09:17
隠者 モーガンは、「わしも異存ないぞー!」と寝言を言った。ZZZzzz
2005/07/17 02:09:42
医師 ヴィンセント
過半数である8人の支持があり次第
指揮を始めさせて頂きたいと考えます。

人の智は人狼に屈するものではありません。

疑いを口にするのは、私が調停しますが
徒に和を乱すのは人狼の思う壺です。

不和こそ最大にして最強の不確定要素だと皆さん心得て下さいね。
(88)2005/07/17 02:10:28
学生 メイ
あ、私は【ヴィンセントさんに対抗しないし異議もないよ〜。】
(89)2005/07/17 02:10:48
ちんぴら ノーマン
枝豆に夢中になってしまったせいで
非COのことを忘れていたよ。
俺も【ヴィンセントに対抗しない】ぜ。
(90)2005/07/17 02:15:27
学生 メイ
というか、8人待たなくても仕切っちゃっていいんじゃないかな。
もし対抗でたら、その時考えればいいし、対抗が出ない状態で不支持なんてことはまずないだろうし。
それよりも パパパっと進めたほうがいいんじゃないかな?
(91)2005/07/17 02:15:38
学生 メイは、私も枝豆も〜らおっとといって食べ始めた。
2005/07/17 02:17:45
見習いメイド ネリー
アンケートに書いた通りなのです。
そんな訳で、私も【ヴィンセントさんに対抗しません】
当然ながら、異義もないのです。念の為。
(92)2005/07/17 02:17:57
見習いメイド ネリー
人狼陣営の早期結社員騙りはまずないと思うのです。
ハイリスク・ローリターンなのです。
私も過半数を待たずしてばしばし仕切っちゃっていいと思います。はい。
(93)2005/07/17 02:20:14
農夫 グレン
>>91>>93
同意。
俺も仕切っちゃっていいと思うよ。
結社出てきたことだし、アンケート再考してくるよ。

>>85 モーガン
じーさん回答さんきゅ。
見落としてるメリットがあるなら聞きたかったんだ。
(94)2005/07/17 02:26:34
医師 ヴィンセント
なるほど。
確かに結社員に対抗する人狼ならば、こんなに嬉しいことはありません。

よろしくお願いします、皆さん。
私が去った時、罷免された時には、もう一方にお願いしましょう。
(95)2005/07/17 02:31:39
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに激励の青汁を渡した。アンケ書きつつ喉の都合で少し黙るよ
2005/07/17 02:37:15
医師 ヴィンセント
コホン

では【今から第一声にて】

「私は占い師ではない」
「私は霊能者ではない」

というCOを開始して下さい。

【かならずどちらか一方です。両方はいけません】

力を持たない方も考えねばならない作戦です。
(96)2005/07/17 02:37:19
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/17 02:38:04
学生 メイ
ん〜。まぁその作戦の是非はおいといて楽しそうだからいいかな♪
【私は霊能者さんじゃないよ】
(97)2005/07/17 02:40:26
医師 ヴィンセント
そして発言の後、メモに貼って頂ければ幸いです。

アンケートを書いている最中かも知れないグレンさんには申し訳ないのですが、これも人狼を追い詰める策なのだ、と理解して頂ければと思います。
(98)2005/07/17 02:41:35
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/17 02:42:13
医師 ヴィンセント
>>97
本当は是非を論じなければならないですね。
しかし、是非を論じる事で人狼に要らぬ時間を与えたくありません。

独断申し訳ありません。
(99)2005/07/17 02:43:33
ちんぴら ノーマン
【俺は霊能者ではない】。
ついでに、そろそろ落ちさせてもらうよ。
(100)2005/07/17 02:44:17
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/17 02:44:40
見習いメイド ネリー
よくわかりませんけど、何か考えあってのこと。
面白そうですし、協力するのです。

【私は占い師ではありません】
(101)2005/07/17 02:45:57
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/17 02:47:17
学生 メイ
まぁ、メリットを考えると、例えば狼が吊り回避とかする場合に、ここで非能力者宣言してるために、吊り回避ができなくなったりとか、狂人さんと狼さんの連携がうまくいかなくなるかもね〜。って感じかな。
デメリットとしては、片側の非能力者宣言に偏ると困るとか、能力者さんを当てられやすくなるってとこかな〜。
(102)2005/07/17 02:50:09
学生 メイ
ん〜とりあえずまだ二人来てないし、これ以上進展はなさそうだから私も寝ちゃうね〜。
(103)2005/07/17 03:07:10
学生 メイは、じゃぁ、おやすみ〜といって部屋を出て行った。
2005/07/17 03:07:50
新米記者 ソフィー
寝る前に覗いたら、動きがあったのね。
取り急ぎCOしておくわ。

【ヴィンセント先生に対抗も異存も無いわ。】
【あたしは霊能者では無いわ。】
(104)2005/07/17 03:14:51
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/17 03:15:07
新米記者 ソフィー
それでね、先生。
追加アンケートとか結構提案してた人が居るみたいだし、
改めてアンケート出し直すって、だめかしら?
占い希望先は何番に書けば良いの?とか。
くだらない事を言って御免なさい。
それからもう一つ。
今日の占い希望は、やっぱり黒狙いにするべきなのかしら。
忘れない内に、喉に優しいトマトジュースをプレゼントしておくわね。
まとめ役、頑張って♪
(105)2005/07/17 03:19:26
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/07/17 03:19:44
医師 ヴィンセント
はは、なるほど。
作り直す必要はあるかも知れないね。

そういう姿勢を私は評価したいね。
「誰が誰を疑っている」かよりも
個人個人の「人狼を探す姿勢」これを重視したい。

だが、今日は就寝したいと思う。
明日改めて提示させてもらうよ。
(106)2005/07/17 03:37:14
新米記者 ソフィーは、ええ、お休みなさい♪
2005/07/17 03:38:56
新米記者 ソフィーは、ではあたしも寝るわね。チャオ♪
2005/07/17 03:39:58
医師 ヴィンセント
現在
【第一声にて】

「私は占い師ではない」
「私は霊能者ではない」

というCOをして頂いています。

【かならずどちらか一方です。両方はいけません】
(107)2005/07/17 03:40:36
農夫 グレン
【俺は占い師ではない】

>先生
俺は先生が結社で心強いよ。なにも気に病まないでくれ。
あとアンケートの再考は…途中で寝ちゃってまだなんだ。
明日起きてからになるよ。改案が出てるならそれも考えたいしね。

そうそう、喉に優しい野菜ジュースは、渇きぎみのソフィーに渡しておくよ。じゃあ、寝なおしてくる。おやすみ
(108)2005/07/17 05:10:19
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/17 05:10:34
文学少女 セシリアは、寝ぼけてパジャマのまま歯磨きをしながら、おはようございます
2005/07/17 06:41:57
文学少女 セシリア

【私はヴィンセントさんに対抗も依存もありません】
【私は占い師ではありません】

怖い事になっているのです。
本当にみんな人狼をしんじてるのです。
(109)2005/07/17 06:50:21
文学少女 セシリア
あせ…焦って変換間違いを…(そわそわ)

(そわそわ)

(そわそわ)
(110)2005/07/17 06:52:24
文学少女 セシリアは、歯ブラシを握り締めたまま走り去った
2005/07/17 07:14:39
見習い看護婦 ニーナは、自分の777ptに戦慄した。
2005/07/17 07:22:30
見習い看護婦 ニーナ
ヴィン先生、結社員だったのね。一気に目が覚めたとよ。

【ヴィン先生に対抗しません】
【私は霊能者では有りません】

先生が狼を探すというなら、ほんとに狼が居るのね。多分。
(111)2005/07/17 07:30:31
見習い看護婦 ニーナ
発言を遡ると、占い師は早く出てきて欲しい人が多いのね。隠れている方が良くないかしら。
(112)2005/07/17 08:06:44
双子 リック
お…医者が結社か。似合うな。

【俺はヴィンに対抗しない】
【俺は占い師じゃない】

朝起きたらタオルがかかっていた。
きっと心優しい誰かがいるんだろーな。
オラ、ウェン起きろ!
(113)2005/07/17 10:07:19
双子 リック
纏め役が出たなら黒狙いだな。

俺は、霊能者が3日目まで隠れてるよりも
どっちかっていうと初日全COだな。
一斉は時間の都合が関わって来るので好めねー。
「もう襲撃されたかもしんねー」
「吊り回避COかもしんねー」
いつまでもこういう考えが頭の中を巡ると思うぜ?
初日(襲撃前)COの方がよくねーか?
(114)2005/07/17 10:15:39
双子 リック
今日、白狙いするって人の意図聞きたいんで
白狙いの意見の人は理由付けてくれると嬉しいぜ。
俺には白狙いの意味分からんので。

>>112
隠れてるっていうと、3日目までってこと?
(115)2005/07/17 10:18:16
双子 リックは、ウェンが起きるのを待つことにした。
2005/07/17 10:18:55
ちんぴら ノーマン
俺も>>114に賛成だ。
大体、黒狙いにしろ白狙いにしろ、
初日の占い対象なんて
どうしても各自の勝手な印象論でしか決めらんないわけだ。
だから、せめて少しでも灰を少なくしておきたい。
何食わぬ顔して平然と紛れ込んでる狼こそが一番気味わりぃ。
(116)2005/07/17 11:16:25
学生 ラッセルは、眩しそうに目を細めてフラフラしながら現れた。
2005/07/17 11:17:38
ちんぴら ノーマンは、ちんぴら業に出かけた。
2005/07/17 11:18:41
学生 ラッセル
すまない、朝帰りになってしまった。
やばいなレポート全然やってないや。

・・・ととと、みんなもう集まってるんだね。
しかもまとめ役の方まで・・・ごめんよ、
昨日はあまり集まってなかったから油断してた。
(117)2005/07/17 11:19:10
双子 ウェンディ
おはようございます。リックは、もう起きてる。ウェンディ、寝坊しちゃってる。ごめんね。

【ウェンディはお医者様に対抗しません】
【ウェンディは占師じゃありません】

のど渇いちゃった。
(118)2005/07/17 11:25:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/17 11:27:50
学生 ラッセル
遅くなったけど議題に答える。

■1はもういいね。ヴィンセント先生、宜しくお願いします。
僕もできる限りの協力を惜しみません。
■2.占い師CO時期
2日目占い結果発表と同時にCOが好みだよ。
何人かの人が言ってるように、COが遅くなるといろいろな可能性が出てきてしまって面倒だしね。
■3.霊能者CO時期
こちらも上と同じ理由で占い師と同時タイミングにCOが良い。
■4.参加可能時間
今日明日はちょくちょく顔が出せるかと思うけど、それ以降は基本的に22〜24時以外はキツイかも。でも議事録はなるべく鳩で見るようにするよ。
■5.占い先
初日の占い先って本当に困るね。僕も黒狙いだけど、正直、今の時点で黒狙いも白狙いもない気がする。もう少しみんなの発言を聞いてからかな。
■6.決定時間
参加可能時間の関係で23時仮、24時本決定だと嬉しいな。
(119)2005/07/17 11:34:58
双子 ウェンディ
全員の発言が揃うまでは、まだ考えられないの。だから、トマトジュースを飲んでみんなが来るのを待ってたほうがいいです。
[ウェンディは、タオルケットを片付け始めた]
(120)2005/07/17 11:39:51
双子 ウェンディ
ラッセルさんは、どっちの能力者じゃないの?教えて。
(121)2005/07/17 11:42:06
学生 ラッセル
さてと宣言もしておかないとな。

【僕は先生に対抗しないよ】

それと

【僕は霊能者じゃない】

この作戦はちょっと面白いね。
効果のほどはまだはっきり理解できていないけど。

それじゃ、ちょっと仮眠を取ってくるよ。
(122)2005/07/17 11:43:30
双子 ウェンディは、ご飯を食べてきます。リックはどこかなあ?
2005/07/17 11:44:41
双子 リックは、うたた寝していた。
2005/07/17 11:46:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/17 11:46:37
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/17 11:47:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/17 11:49:09
双子 リックは、俺もご飯食べてくる
2005/07/17 11:58:45
隠者 モーガン
おはよう。…もう昼じゃな。
昨日(?)は異存ないとだけ言って寝てしまったからの。
どちらか一方のみとは面白い試みじゃな。
【わしはヴィンセントに対抗しない】
【わしは霊能者ではない】
今のところこんなとこかのう。
他に何かあったかの。
(123)2005/07/17 12:02:40
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/17 12:03:44
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/17 12:04:06
鍛冶屋 ゴードン
ぐは、寝ちまった後にだいぶ進んでるじゃねえか。
とりあえず、医師が結社か。
なんか期待できそうだから頼むわ。
なんか作戦も変わってておもしろそうだ。

【俺はヴィンセントに対抗しない】
【俺は霊能者じゃねえぞ】
(124)2005/07/17 12:25:55
鍛冶屋 ゴードン
むう、とりあえず抜けてる必要っぽい事でも答えておくか。

■占い先
もう少し待ちたいところだな。
ただでさえ、初日なんて八割方勘だろうしな。
■参加時間
結構不定期だ。
22〜24に主に居られると思うぞ。
その前後も居たり、居なかったり、だ。
(125)2005/07/17 12:29:45
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/17 12:30:37
医師 ヴィンセント
現在、CO頂いてないのは
ナサニエルさん コーネリアスさんの2名です。

占いの本決定は1時間前の24時に出したいと思います。

とりあえず
皆さんにお聞きしたいのは

■誰を占いたいか

のみです。人狼狙いなのか、その他の目的があるのか(多弁、寡黙等)明確にして頂けると嬉しいですね。
(126)2005/07/17 12:40:15
医師 ヴィンセント
あとこれは、私の方針なのですが
議題や全員に聞きたい事などは

私から出さなくても皆さんが勝手に聞いて頂いてかまいません。
(127)2005/07/17 12:41:49
見習い看護婦 ニーナ
>>115
目立たないようにしていた方が良いと単純に思っていたわ。
早く襲われちゃう可能性も出てくるのよね。
どっちが良いかしら・・。
(128)2005/07/17 13:01:55
新米記者 ソフィー
あ〜ん。ニーナちゃんとすれ違い…。
撮りたいのにぃっ。
グレンさん、野菜ジュースありがとね♪
じゃ、ちょっと議事録読んでるわね。
(129)2005/07/17 14:19:43
新米記者 ソフィー
占い希望は…う〜ん…能力者のCO如何に拠るのよねぇ。
御免なさい、まだ保留にさせて欲しいの。
それじゃ、また後で。
チャオ〜。
(130)2005/07/17 14:34:24
双子 リック
>>128回答サンキュ。

占い師3日目COは意味なくねー?メリットが分からん。
占い師が3日目にCOするってことは
2日目の占い結果を伏せとくってことだぜ
結果を伏せても、その日議論するのが時間の無駄じゃねぇ?
それを参考にして議論を進めてくわけだし
(131)2005/07/17 14:47:29
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴を片手に悠然と集会場へもどってきた。
2005/07/17 14:49:18
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなりましたが、よろしくお願いします。
先に申し上げておきましょう。
【僕は占い師ではありません】。
そして【ヴィンセント殿にも対抗いたしません】。

■1.これについてはすでにヴィンセント殿がCO
されていらっしゃるので、問題ないかと思います。
■2.■3.共に極力早め、可能なら2日目迄のCOを
希望します。早いほうが村には有利に働くでしょうし、
間違って2日目に吊ってしまう可能性を下げるためにも、
できれば本日中のCOを希望致します。
■4.参加時間は基本的にランダムです、歌の仕事は
終了時間が不定期ですので…ですが更新時間には
必ず覗くように致します。
■5.そうですね…占い師が直感的に怪しいと感じた
人物でよいのではないでしょうか。
初日というのはゴードン殿の仰るとおり勘の要素が
強いですし。
■6.仮決定23時、本決定24時でよろしいかと思います。
(132)2005/07/17 14:51:37
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/17 14:57:37
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/07/17 14:58:55
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに微笑んだ。
2005/07/17 15:00:28
農夫 グレンは、スイカを担いでやってきた。
2005/07/17 15:02:46
農夫 グレン
ういっす。
休日はついつい惰眠をむさぼっちゃうな。
本決定時間は了解。
とりあえずスイカでも食いながらいろいろ考えるとするか。
(133)2005/07/17 15:06:23
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴の調弦をしてまいりますのでちょっと席をたちます。
2005/07/17 15:07:53
農夫 グレンは、リックの鉄帽でスイカを割って食べ始めた。
2005/07/17 15:08:14
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスにいってらっしゃい。と手を振った
2005/07/17 15:11:28
見習い看護婦 ニーナ
>>131
ああ、明日にでも人狼が見つかれば、出れば良いわけです。その時は役目は半分位果たした事になると思うわ。
意味が無いというほど変ではないと思っていたわ。早めのCOで合意が取れれば、無理に主張しようとは思わないし。
(134)2005/07/17 15:45:09
見習い看護婦 ニーナ
(記者さんに目ば付けられとう感じがするとよ。別にあたしには
スキャンダルとか無かとよ。
ほんなこつって(本当だってば)。)
(135)2005/07/17 15:53:47
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックの帽子に特大のバンドエ●ドが張ってあるのを見つけた。
2005/07/17 15:54:57
農夫 グレン
>>131 リック
>占い師3日目COについて
・メリット
狼の前にさらす能力者の人数と期間を減らすことができる。
・デメリット
村側に与えられる情報が少なくなる。真偽表をつくるときに襲撃された可能性を考えないといけない。

特にデメリット部分の情報が少なくなる。
リックが指摘した2日目の議論をどうするか。が悩みどころだな。
(136)2005/07/17 16:08:44
双子 リックは、丁寧に帽子を洗いながら現れた。
2005/07/17 16:11:44
双子 リック
なーんか俺の大切な帽子に色んなもん付いてた。
>>134了解。

>>136
メリットもあるってことか。
そのメリットは状況によるっつー見方が出来るな。
説明さんきゅー
(137)2005/07/17 16:17:50
農夫 グレン
んで、俺の考えね。

確かに3日目の襲撃先だったかもしれない懸念は残るよ。
ただ2日目COにしても、表に出てるだけで襲撃の可能性はあるからね。
3日目のメリットは、デメリット部分を代償に襲撃の可能性を下げることじゃないかな。
あとは狼側に襲撃先を選ばせない効果もあるね。
〜だったかもしれない。という不確定要素を狼にも味わって貰おうかという心遣いだよ。

そうそう、もし3日目COでも2日目に黒が出たならCOして欲しいな。
(138)2005/07/17 16:18:29
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーはニーナというか女すべてに目を付けてるような気がする!
2005/07/17 16:20:04
農夫 グレンは、男は狼〜の時代も過去か…と憂いた。今日もビールが染みるな
2005/07/17 16:26:29
双子 リック
なーおっさん、>>138って占い師についてだよな。
占い師が>>138なら霊能者のCO時期って
いつ頃がいいと思ってる?
(139)2005/07/17 16:28:25
農夫 グレン
お、おっさん…
そうだなぁ、正直これだって案がまだ浮かばないんだよ。占>霊の優先順で考えてるしな。
(140)2005/07/17 16:34:31
双子 リックは、了解だぜ、おっさん。
2005/07/17 16:42:07
農夫 グレン
そうだなぁ、少なくとも結社が出ているからな。
霊が初日に出る必要性を感じないのは変わらずだ。
…満足できる回答じゃなかったらすまんな。

リックは霊初日COのままかな?
(141)2005/07/17 16:47:45
双子 リック
>>141
変わらず初日CO。
(142)2005/07/17 16:54:01
双子 リック
霊能者に纏め役をやらそうとか考えてたわけじゃなく
「狼の吊り回避CO」が嫌だから。
(143)2005/07/17 16:55:06
双子 リックは、ちょっと席外すぜ。またなッ
2005/07/17 16:55:24
農夫 グレンは、双子 リックさんきゅー。またなっ
2005/07/17 16:56:17
文学少女 セシリアは、ゆっくり窓から入って来た。
2005/07/17 17:04:46
農夫 グレンは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。ドアから入りなさいドアから
2005/07/17 17:07:27
鍛冶屋 ゴードン
三日目COがどうとか言ってるが、俺は反対だな。
正直、ヴィンセントの作戦をやった後に一日潜伏とは俺には正気の沙汰とは思えないな。
ただでさえ、占い師候補が減ってるんだからな。
その件について気にならんかったのか?
ニーナよ。
普通より襲撃率は格段に高いんだ。

若造もそれに気づかんかったのか?
潜伏が襲撃率を下げるのは確かだろうが。
今回、そのメリットが弱まっているんだ。
その件についてはどう思う?
(144)2005/07/17 17:16:51
文学少女 セシリアは、部屋の隅で泣き出した。グレンに怯えている。
2005/07/17 17:18:08
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに頷いた。
2005/07/17 17:23:21
双子 ウェンディ
お昼を食べて満腹になったから、昼寝をしてしまったの。
また、リックとすれ違っちゃった。ぐすん。

占師や霊能のCOについて意見が一杯出ているようだけど、>>144でゴードンさんが言っているように、両方の能力者がほぼ半分に絞られているようだから長く潜伏しても意味がなさそうに思うの。
(145)2005/07/17 17:30:28
双子 ウェンディ
24時に更新は大丈夫。
時間を進めておきます。お医者様がコミットアンカーになるんだよね。
(146)2005/07/17 17:31:28
文学少女 セシリア
それは私も気になりました。
ヴィンセントさんの作戦は、やり方によっては人狼側に有利になるかもしれないです…
もう既に、絞られているんですよね。
占い師も、霊能者も。
(147)2005/07/17 17:31:31
新米記者 ソフィーは、鳩にグレンさんを突付かせた。可愛い女の子にハリセンだなんて!
2005/07/17 17:34:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/17 17:34:38
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに抱きついた。「ちゃんと扉から入ってこないと、めっですよ。」
2005/07/17 17:34:38
農夫 グレン
>>144 ゴードン
指摘ありがとう。
純粋に3日目COのメリットデメリットに答えたんだ。
その上で3日目COなら俺はこう考えるよってこと。
作戦込みの前提で話すことはあえて省かせてもらったよ。
そう追記しておけばよかったね。

占、霊CO共に先生のタイミングに一任するつもりだ。
ただ、そう言うと待ちに入ってろくに話が出来なくなるからな。
材料も出さないで先生に任せっきりは嫌だったんだ。
得策だろうとなかろうと、話に出るなら意見を交えて考え合うのが今するべきことだと判断した。
(148)2005/07/17 17:36:48
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーと双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/07/17 17:37:50
双子 ウェンディ
今日の占い先に、占師さんが上がってしまった場合はどうすればいいの?一応占い先を二人くらいあげておいた方が良いのかなあ。
(149)2005/07/17 17:38:22
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーとグレンにも挨拶をした。こんにちは〜♪
2005/07/17 17:39:21
農夫 グレンは、双子 ウェンディこんちわ。セシリアももう叩かないから怯えなくていいよ。
2005/07/17 17:41:39
新米記者 ソフィーは、チャオ♪ でも、今月は餌代がちょっと怖いから、また後でね♪
2005/07/17 17:43:13
双子 ウェンディは、リックを探しに集会所を後にした。「また、あとでね」
2005/07/17 17:45:11
農夫 グレン
>>149 ウェンディ
そうだね、俺は2人考えておくよ。
あとは非占CO済みの中から挙げるのもいいね。
(150)2005/07/17 17:50:44
農夫 グレン
>>149
そうだね、第一希望、第二希望で考えておくよ。
あとは非占CO済みから挙げるのもいいね。

…すまん、誰か喉飴下さいorz
(151)2005/07/17 17:56:07
文学少女 セシリア
はい。
どうぞ。
(飴を差し出した)
(152)2005/07/17 17:59:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/17 18:02:03
農夫 グレンは、連投に卒倒した。セシ…もう叩かないから許してくれ…
2005/07/17 18:08:30
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/17 18:10:02
文学少女 セシリアは、グレンを眺めて笑っている。
2005/07/17 18:10:05
農夫 グレンは、さすがにactも喉もやばめだからこのまま卒倒してるよ
2005/07/17 18:20:52
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/07/17 18:21:44
農夫 グレン
神様!ありがとう!大事に使わせて貰うよ。人来るまで潜ってる。
(153)2005/07/17 18:28:17
見習い看護婦 ニーナ
>>144
実はかなり気になっていたわ、既に今日か明日CO前提で動き出していたのね。理解が追いついた感じよ。
ヴィン先生はいつも私の2歩位先を考えているわね。
(154)2005/07/17 18:28:18
文学少女 セシリア
もうそろそろ行かなくてはならないので、時間を進めます。
占い先だけ(アンケートになるなら)言いに戻ってくるとは思いますけど…。
ニーナさん、また後で〜
(手を振ってみる)
(155)2005/07/17 18:32:47
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアにノシ
2005/07/17 18:38:56
医師 ヴィンセント
現在、ナサニエルさん、コーネリアスさんのCOがありません。

10時までに非COがない場合、どちらかのグループに強制的に入れさせて頂きます。
(156)2005/07/17 18:42:21
ちんぴら ノーマンは、ヒント:>>132
2005/07/17 18:46:01
新米記者 ソフィー
チャオ♪
まだ鳩よ。
ウェンディちゃんとセシリアちゃんがコミット宣言してるけれど、
非占い師COしていない人は、
【絶対にコミット宣言しちゃダメよ】
非占い師COした人も、宣言しない方が良いと思うわ。
先生、でしゃばって御免なさいね。
じゃ、また後で。
(157)2005/07/17 18:52:30
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/17 19:05:58
ちんぴら ノーマン
actからだと飛べないのか? ヒントになってねー。
>>132でコーネリアスとやらはすでに非COしてると言いたかった。悪気はなかった。今は反省してない。

最初に候補を絞り込んだことが
能力者COに与えるメリットデメリットについて
ちょいと考えてみたんだが……

初日COに対するメリット:COでの狂人と人狼の連携防止
      デメリット:わからん

潜伏に対するメリット:3日目の犠牲者の役職が絞れる
           占いor釣り候補の騙りCOの抑止
     デメリット:潜伏の効果半減

こんなところかね?
口に出していいものかはどーかわからないが。

うーん、何か(考えが)浅いな。
もすこしいろいろ整理してみよう。
(158)2005/07/17 19:15:37
冒険家 ナサニエル
道に迷ってしまったな・・・・

とりあえず鳩でCOだけでも・・・

私は占い師ではありません

今日も集会所につくのは遅くなりそうだな
(159)2005/07/17 19:39:05
冒険家 ナサニエル
(鳩はやっぱりメモは貼れないみたいだ・・・)
(160)2005/07/17 19:47:42
学生 ラッセルは、食事前にふらりと集会場に寄った。
2005/07/17 20:04:47
鍛冶屋 ゴードン
初日COのメリットに関しては、狼の吊り逃れを防ぐ、というのも大きいな。
デメリットとしては早期に表に出るため、襲撃が怖い。
でも、今回にすればどちらでも変わらない気もするが。
(161)2005/07/17 20:45:29
鍛冶屋 ゴードン
お、すまん、勘違いだ。
作戦に関してだったんだな。

俺にはあまり言って良いもんかわかんねえ。
過ぎた事を言ってもしゃあねえしな。
ただ、後の狼探しの参考になりそうな気はするぜ。
(162)2005/07/17 20:49:18
双子 ウェンディ
なんかおかしいです。ページ数がすごいことになってます。
(163)2005/07/17 21:07:01
双子 ウェンディ
そっか、占師じゃない宣言をしている人から選べば占師を占い候補に上げることはなくなるんだね。ウェンディ抜けきってるね。でも、あまりそこにこだわる必要もないか・・・難しいね。
何かちょっと不具合なのでまた後で来ます。
(164)2005/07/17 21:10:47
双子 ウェンディは、がんばって9ページに飛んでみた。帰ってこられないかも・・・
2005/07/17 21:14:31
学生 ラッセル
やあ、全員の非COが出揃ったね。
けっきょく綺麗に割れたのか・・・。
これで比較的、狂人さんが動きにくくなったのかな。
(165)2005/07/17 21:19:22
学生 ラッセル
>>164
逆に言えばそれを見越して人狼たちが非霊能者COグループに集まってる可能性はあるのかな・・・?うーん確かに難しいところだけど、僕も下手に拘らない方が良いと思うな。恐らく先生の意図もそういうところにはない気がするよ。
(166)2005/07/17 21:25:35
学生 ラッセルは、「22時ごろにまた顔を出すよ」と言い残して去った。
2005/07/17 21:26:16
新米記者 ソフィー
チャオ♪ 戻ったわ。
先生の案もあるし、アンケート回答し直すわね。

■2.占CO時期
間に合うなら初日。ダメなら2日目第一声。
■3.霊CO時期
間に合うなら初日。ダメなら2日目第一声。

今更だけど、一応ね。
後は占い希望先だけど。
能力者COがどうなるか判らないからなぁ。
一旦、お風呂離席するわね。
(167)2005/07/17 21:52:09
新米記者 ソフィー
あらっ? えっ? どうなってるのかしら?
なんで今が3頁目…?
しかも、「最新」だと9頁に飛ばされる…。
で、>>160までしか表示されないのよね。
う〜ん…?
まぁ、兎に角、お風呂入ってくるわ。
(168)2005/07/17 21:57:28
見習い看護婦 ニーナ
うーん、村にいるのに道に迷って(飛び先で混乱して)いるとよ。狼さんや無くて狸さんのおるごたる(居るみたい)。
さてそろそろ10時たいね。
(169)2005/07/17 21:58:45
医師 ヴィンセント
失礼、鳩からなんだが今日昼からの議事録が全く読めない
(170)2005/07/17 22:02:55
医師 ヴィンセント
占い師のCOを開始してください。
(171)2005/07/17 22:05:10
医師 ヴィンセント
ナサニエル、コーネリアスさんの両名が非COをしていない場合、「霊能者ではない」というCOをしたと見なします。

重ねて言います。
本日午前2時からのログが全く見られません。
(172)2005/07/17 22:08:59
見習い看護婦 ニーナ
あ、COが始まっとう。
【私が占い師です。】

ナサニエルさん、コーネリアスさんは非占COしてます。
(173)2005/07/17 22:11:07
医師 ヴィンセント
[[占い師のCOを開始してください。]]

第一声です。
(174)2005/07/17 22:13:03
見習いメイド ネリー
>遅くなりましたが、よろしくお願いします。
>先に申し上げておきましょう。
>【僕は占い師ではありません】

by コーネリアスさん

>とりあえず鳩でCOだけでも・・・
>私は占い師ではありません

by ナサニエルさん

ヴィンセントさんがログを読めないようなのでコピィしたのです。
宜しくお願いしますです。
(175)2005/07/17 22:13:12
医師 ヴィンセント
>>173
見えました!

ニーナが占い師COですね?
(176)2005/07/17 22:14:42
医師 ヴィンセント
ちなみに今日の占いは「霊能者ではない」グループから挙げます。
(177)2005/07/17 22:17:59
見習い看護婦 ニーナ
>>176
そうです。本当は隠れていたかったんですが、
村の方針と言う事で出てきました。
(178)2005/07/17 22:21:35
農夫 グレン
>>177了解〜
(179)2005/07/17 22:21:56
学生 ラッセル
>>177
僕も了解。裏をかくってことなのかな。

グレンさん、発泡酒買ってきたんだけど一緒に飲まない?本当はビールをお返ししたかったんだけど、貧乏学生なもんでさ。ごめんよ。
(180)2005/07/17 22:27:30
見習いメイド ネリー
了解なのです。
とりあえず、非霊能者宣言の方の発言が
一巡するのを待つのです。
(181)2005/07/17 22:30:39
農夫 グレン
お、いいね。
ビールも発泡酒もどっちも好きだよ。
一緒に飲むやつがいるってのが一番いいね。
(182)2005/07/17 22:31:16
学生 ラッセル
そういや今日は爺さんどうしたんだろう。
(183)2005/07/17 22:33:10
新米記者 ソフィー
あぁん、ニーナちゃんが占い師COしちゃったのね。
一番占って欲しかったのにぃ〜。
それで、
【あたしは占い師じゃないわよ】
(184)2005/07/17 22:33:18
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルを激写した。
2005/07/17 22:33:48
学生 ラッセルは、突然のことにビックリした。
2005/07/17 22:34:38
新米記者 ソフィー
未成年者が飲酒なんて…うふふ。
弱みを握ったわよ〜。
(185)2005/07/17 22:34:43
医師 ヴィンセント
あと

霊能者の方は勝手にCOしないで下さい。

お願いします。
(186)2005/07/17 22:35:30
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに怪しかったかしら(ぶんぶんぶん)。
2005/07/17 22:39:23
学生 ラッセル
あ、いや記者のおねえさん。
僕は22ですよ。隣町の公立大学に通ってます。

・・・僕って若く見えるのかな?
(187)2005/07/17 22:39:52
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2005/07/17 22:41:14
双子 リック
お、CO始まってんだ。
【俺は占い師じゃないぜ】

ウェンはどこに行ったんだろな
(188)2005/07/17 22:45:23
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/07/17 22:45:54
新米記者 ソフィー
>ニーナちゃん>>186下act
(あたしとの相性を占って欲しかったなんて言えない…。)
うぅん、別に怪しかったわけじゃないのよ?
ただ気になっただけなの。
「判らないステルス」っぽいかなって。

>ラッセルさん>>187
えぇっ?! 22歳…あたしより年上だったのね。
ちぇっ。折角弱みを握ったと思ったのになぁ〜。
(189)2005/07/17 22:46:04
医師 ヴィンセント
戻りました。
ラッセルさんは占い師ではないのですね?
議事録に不具合があって、見られないのです。
(190)2005/07/17 22:48:20
双子 ウェンディは、双子 リックを抱きしめた。
2005/07/17 22:49:34
医師 ヴィンセント
ちなみに最初に「占い師ではない」と言った方の非占い師宣言はけっこうです。

【また「霊能者ではない」と言った方は第一声のCOをお願いしています。】
(191)2005/07/17 22:50:18
鍛冶屋 ゴードン
うお、すまねえ、迷ってた(汗
何だったんだ、アレは。
急ぎ、宣言だけする。
【俺が占い師だ】
(192)2005/07/17 22:50:24
医師 ヴィンセント
現在

ゴードンさん、モーガンさん、メイさん、ノーマンさん

の4人が占い師と名乗る可能性がありますね。
(193)2005/07/17 22:52:23
医師 ヴィンセント
>>192
了解しました。
2人目の占い師さんです。
(194)2005/07/17 22:53:23
双子 ウェンディ
ただいま9頁からやっと戻ってきました。
全員の発言が揃うまで、まだ占い候補をあげない方が良いの?
>>177 霊能者じゃない宣言した人からあげればいいのね、先生。わかったわ。
【霊能者じゃない宣言した人】
メイ、ノーマン、ソフィー、ニーナ(占いCO)、ラッセル、モーガン、ゴードンの中から選べばいいのかな?
抜けていたら訂正してちょうだい。
(195)2005/07/17 22:53:41
学生 ラッセル
ああ、ごめんよ先生。
【僕は占い師じゃない】

占い師がCOしたからもう必要ないかと思った。
そうか対抗しない宣言も必要だったね。
(196)2005/07/17 22:54:45
医師 ヴィンセント
残る可能性はモーガンさん、メイさん、ノーマンさんの3人です。

占い師であれば、更新時間近くに覗きに来るはずですね。
COは24時までとします。
(197)2005/07/17 22:55:18
双子 ウェンディは、発泡酒をじーっと見つめている。ちょっと大人の扉を開けてみたい
2005/07/17 22:55:19
文学少女 セシリア
迷子になりました。
出口は何処ですか。
(198)2005/07/17 22:55:53
双子 リックは、双子 ウェンディの頭を撫でた。
2005/07/17 22:56:37
医師 ヴィンセント
>>195
いえ、そんな事はありません。
私はそこまでの拘束力を持ちません。

モーガンさん、ソフィーさん、メイさん、ノーマンさんの中から選んで頂いて結構ですよ。
(199)2005/07/17 22:57:20
双子 リック
メイ、ノーマン、ソフィー、ラッセル、モーガン

この中から占い先選ぶってことだな。
(200)2005/07/17 22:57:48
医師 ヴィンセント
ああ、ラッセルさんもですね。
失礼。
(201)2005/07/17 22:59:46
双子 ウェンディ
>>199
分かったわ、先生。ウェンディ一生懸命考えるね。

リック、どこに行ってたの?今日1日中探していたのに、いつもすれ違っちゃって・・・
(202)2005/07/17 23:03:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
53
13
10
53
25
21
31
29
49
21
24
17
15
1
20