人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(678)古き良き村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

宿の主人 ヘクター は、料理人 イアンに投票した
料理人 イアン は、肉屋 ラルフに投票した(ランダム投票)
肉屋 ラルフ は、料理人 イアンに投票した
こそ泥 ルーク は、料理人 イアンに投票した
神父 サイモン は、料理人 イアンに投票した
流れ者 クラーク は、道楽者 スコットに投票した
行商人 マーティン は、料理人 イアンに投票した
道楽者 スコット は、料理人 イアンに投票した
実業家の子 テッド は、料理人 イアンに投票した
教師 メアリー は、料理人 イアンに投票した
新聞記者 アイリーン は、料理人 イアンに投票した
孤児 アニタ は、料理人 イアンに投票した

料理人 イアン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新聞記者 アイリーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、宿の主人 ヘクター、肉屋 ラルフ、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、流れ者 クラーク、行商人 マーティン、道楽者 スコット、実業家の子 テッド、教師 メアリー、孤児 アニタ、の10名。
孤児 アニタ
アイリーン…。
(0)2005/07/18 23:02:13
孤児 アニタ
マーティン以外は時間通りに発表お願いね。
(1)2005/07/18 23:02:42
流れ者 クラーク
アイリーンか…
(2)2005/07/18 23:03:25
肉屋 ラルフ
アイリーンなのか。アイリーン、イアン安らかに。
なんか本当にきれいどころからいなくなってる感じがするな。
(3)2005/07/18 23:04:38
流れ者 クラークは、おっさん村は嫌やなぁ…
2005/07/18 23:05:15
孤児 アニタ
>>3
次は私かしらね(ボソ)
(4)2005/07/18 23:05:40
行商人 マーティン
更新されましたか…って…。
もういいですね。【アイリーンは人間】ですぞ。
隅っこで座ってていいですか。
(5)2005/07/18 23:06:07
教師 メアリー
あー…アイリーンさんか…。
疑われるまま残される女…頑張ろう。
(6)2005/07/18 23:07:08
こそ泥 ルークは、アイリーンかいな…
2005/07/18 23:07:10
宿の主人 ヘクター
アイリーンか…お疲れ。イアンもお疲れ様であ〜る。
(7)2005/07/18 23:07:46
こそ泥 ルークは、孤児 アニタに、10分発表だね?
2005/07/18 23:08:00
孤児 アニタ
>>5
貴方には

∧∧∧∧
 ̄ ̄ ̄ ̄

こんな形をした座布団を用意していますが?
(8)2005/07/18 23:08:05
孤児 アニタは、こそ泥 ルークに頷いた。
2005/07/18 23:08:39
流れ者 クラークは、>>8膝にワイ座ってもええ?
2005/07/18 23:09:05
行商人 マーティンは、孤児 アニタの膝の上に座った。
2005/07/18 23:09:08
孤児 アニタは、流れ者 クラークに頷いた。
2005/07/18 23:09:41
孤児 アニタは、行商人 マーティンをハリセンで殴った。
2005/07/18 23:09:56
教師 メアリー
結果報告。

【テッドさんは人間でした】

 
(9)2005/07/18 23:10:05
こそ泥 ルーク
イアンの霊能結果発表ー

【イアンは黒、よって人狼だった】

と出たよん。
(10)2005/07/18 23:10:09
行商人 マーティン
どっと疲れが出たざんす。
今日は一斉を横から眺められますね…。
(11)2005/07/18 23:10:43
こそ泥 ルークは、行商人 マーティンに、かいしんのいちげきをかました。
2005/07/18 23:11:21
孤児 アニタ
後はテッドとサイモン…。
アンケート作るわね。
(12)2005/07/18 23:11:26
宿の主人 ヘクター
>>3:421
>>2:216は「自分以外で真はヘクター。イアンは霊能だということを〜」って意味だと思ってて、
そう読んでいたからルークは特に自分真を主張しているように見えなかった。(やや隠れている印象)

>>3:409で「自分も隠れてない」と言ったので>>2:216は「ヘクターとイアンは霊能だということを主張しすぎ〜」って意味で、自分も真だと主張してたのか、と。
そう言われればそうとも読めなくはないので。

って、わかりにくいな…。文章下手で申し訳ないであ〜る。
(13)2005/07/18 23:12:13
教師 メアリー
…アニタちゃんが襲われない事を願うしかないわね。
この状況で占い師狙うとは思えないし。
(14)2005/07/18 23:12:19
宿の主人 ヘクター
ふむ…。イアンに狼判定でテッドに人間判定か。
サイモン待ちであ〜るな。
(15)2005/07/18 23:13:28
教師 メアリーは、残りの人狼は男、しかも女嫌いと推測しますj。
2005/07/18 23:14:04
行商人 マーティンは、痙攣を起こしている。
2005/07/18 23:14:18
孤児 アニタ

初アンケート-今日4日目なんですが-

■1.今日のデストロイ先(1名理由つき)
■2.今日の占い先(灰から1名理由つき)
■3.ぶっちゃけルークどうよ?
■4.占い師真贋
■5.更新について(24Hか48H)
(16)2005/07/18 23:14:23
孤児 アニタ
一応アンケートの1〜4だけど、クラークとスコットは後の方に答えて欲しいかな?
時間が合わないようだったら先に答えてもいいけど。
(17)2005/07/18 23:16:11
こそ泥 ルーク
>>13 ヘクター
いや解る。主張し過ぎて、余計信用無くすって経験が有るからね。
まぁ最初のアレだけでインパクト与えすぎて正直ビビってたのは
秘☆密。
(18)2005/07/18 23:17:21
教師 メアリー
アンケートは明日の18時頃に。
今日のところはこの辺で失礼します。
(19)2005/07/18 23:18:23
教師 メアリーは、夏休みのある、学生時代に戻りたい…zzz
2005/07/18 23:18:48
流れ者 クラーク
>>17明日からは通常運行やさけ
仮決定前くらいに発言も可能やで
(20)2005/07/18 23:18:53
行商人 マーティン
一斉のボリュームが減ってつまらないざんす。
そしてアイリーンには終始申し訳ないことをしましたな。
そしてアンケートですか。
もう休みたい気分ですが、せめて埋めておきたいですね。考えてきます。
(21)2005/07/18 23:20:02
肉屋 ラルフ
まあなんだ、とりあえず今晩のところは
■5、基本的に48hでいいと思うな。全員が思うように時間が取れて24hのうちに言うべきことを言い尽くしたと思えるようならコミットしていけばいいんじゃないか。
(22)2005/07/18 23:21:06
宿の主人 ヘクター
アンケ了解。
■5だけ。
今日もどっちでも構わない。忙しい人がいるなら48、いないなら24で。
アンケは明日の夕方には出すであ〜るよ。
(23)2005/07/18 23:21:16
肉屋 ラルフは、お休みだ、また明日。
2005/07/18 23:22:02
宿の主人 ヘクター
>>18
よかった。読解力が素晴らしいであ〜るな。我輩、自分で読んでも微m…
(24)2005/07/18 23:22:16
流れ者 クラーク
ちょっと今日は疲れてたりするよって
一端離れるわ
(25)2005/07/18 23:24:54
こそ泥 ルーク
うしっ、アンケ考えとく
(あえて俺■3答えるのか? とか聞かない(w))

今日はこれで失礼するよ。風呂入るー。
■5.は「48おけ」
(26)2005/07/18 23:24:59
宿の主人 ヘクターは、では今日は失礼であ〜る。寝た人おやすみ。
2005/07/18 23:26:41
孤児 アニタ
>>16
自己弁護しまくると言いわ。

私は30分ぐらい涼んでくる…。
(27)2005/07/18 23:28:43
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/07/18 23:32:17
行商人 マーティンはメモを貼った。
2005/07/18 23:34:17
行商人 マーティン
思っていたよりも、倒れたい…。
適当に埋めましたが、おいおい直していきたいと思います…。
おやすみなさい。
夢の中へー、夢の中へー。
(28)2005/07/18 23:36:32
神父 サイモン
混沌の渦からこんばんは。
議事録はどうにか拝見しました。
占いの結果ですが
【テッドは人間です】

なんだか、この占いはマーティンさんに手数を使わされた気がするのですけれど。
(29)2005/07/19 01:38:05
神父 サイモン
現状、占い師COが3人ですか。
狼が占い師に2人いる構図よりは、占・霊に一人ずついる構図がしっくりきますね。
感覚的なものなのですけれど、どうにも今日の占いはマーティンさんに「使わされた」印象があります。なぜテッドだったのでしょう。そうしてマーティンさんは私やメアリー先生の事をどう見ているのでしょう。

私は、比較としてマーティンさんを狼と考えていますよ。
(30)2005/07/19 02:05:09
神父 サイモン
現状、灰はラルフさんとヘクターさんですか。
ラルフさんの説明は納得できましたので、占うならヘクターさんを占いたいと思っています。
能力者ローラーをするゆとりがない現状、どこかで決め打つしかないのですが、いずれにせよ(占い師同士の相互から出る情報に意味がないなら)明日で私の仕事はほぼ終わってしまいますね。

吊りについては、霊ローラーをしない訳にはいかないでしょうね。ごく個人的には、ルークさんやや真寄りで見ているのですが、吊り残す方が憂いとなりそうです。
(31)2005/07/19 02:19:47
神父 サイモン
更新については、明日はある程度対応できると思いますので、48Hでも24Hでも12Hでも問題ありません。
(32)2005/07/19 02:21:17
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/07/19 02:23:36
神父 サイモン
ところで■3.はどういった回答が必要なのでしょうか。
恋愛対象としてどうよ?という事でしたら、議事録を改めて読み直して参りますけれど。
(33)2005/07/19 02:27:13
孤児 アニタ
>>33
恋愛する気?止めはしないけど。
一概に言えば、ルークを霊能者としてどれぐらい信用しているか、かな?
今日吊るべきなどの意見も欲しいかと。
(34)2005/07/19 02:48:08
孤児 アニタ
(そういや、ルークって男?女?グラフィックだけみたらどっちか分からないわ)
(35)2005/07/19 02:50:40
孤児 アニタは、人生最大の悩みにぶち当たりながら眠った。
2005/07/19 03:01:14
肉屋 ラルフ
んんっふっふ、テッドも確定白ですか。おめでとう。
というかこの判定は正直意外だな。占い師は3人残っているのに灰は2人だけか。私から見るとヘクターが狼の可能性が高くなったわけなんだが。
(36)2005/07/19 07:24:33
肉屋 ラルフ
まあとりあえず
■1、▼ルーク。占い師とのラインもできなかったし、正直霊能者を両吊りせずに賭けに出たくはないな。ルークの発言は色々聞きたいが、おそらくここが変わることはないと思う。
■2、一応●ヘクターとなるのか?正直私にとってみれば自分占いのほうが情報が増えるような気がしないでもない。どっちでも大差ないな。
(37)2005/07/19 07:43:26
肉屋 ラルフ
■4、これに関してちょっと聞きたいんだが、狼が全て能力者騙りをやっていて私とヘクターがどちらも狼でない、というパターンの可能性をどの程度見ている?
私の考えを述べるとGJが一度でも出ると能力者全ローラーをする余裕が生まれてしまい、それだけでほぼ詰む可能性があるからこのパターンは考えにくく、真占い師が確実に生存してると思っているんだがどうだろうか。
(38)2005/07/19 07:57:36
肉屋 ラルフ
>>35
まあ「父」であり「母」であり「姉」であり「妹」であり「妻」であり「未婚」であるよくわからない生き物がいるんだから性別不詳の針金細工くらいたいして悩むところじゃないだろう。
(39)2005/07/19 08:03:10
神父 サイモン
ふむ。ルークさんを霊能として信用するかどうか、となると難しいですね。気持ちとしては真寄りで考えているのですが、最後まで放置して良いのかどうかとなると微妙です。
少々乱暴な手としては、今日灰占い・灰吊りを行えば(灰に一匹狼がいる前提ですが)占い師とルークさんとのラインができますね。それは情報の一つではあるのですが、それを見るメリットは薄い気はしますけれど。
#むしろ、占い師吊りに入るのが遅れて致命傷となる気もします
(40)2005/07/19 15:55:54
宿の主人 ヘクター
こんにちわんこ。

ふむ…サイモンも白出しであ〜るか。真が生きているとなるとテッドは白で灰はラルフか…

とりあえずアンケ考えてくるであ〜る。
(41)2005/07/19 16:28:57
宿の主人 ヘクター
■1.今日のデストロイ先(1名理由つき)
普通に霊能ローラーで▼ルークか。
イアンがあまり真には見えないんで真かとも思うのだが…もう少し考えたい。今はルークを希望しておく。
■2.我輩視点から灰は●ラルフ しかいねええ!!であ〜る。
(42)2005/07/19 17:03:29
宿の主人 ヘクター
■3.
昨日の時点ではかなり真寄りだった。今も真っぽいと思っているが、妄信はできん。
昨日の霊能ギドラ解除順だが、我輩→アイリーン→イアン→ルークだったよな。
霊能候補だった者のうち、我輩とアイリーンが解除。残るは2人。真狂だった場合、解除する意味はないのでそのまま騙るだろう。
真狼だった場合も、我輩・アイリーンが霊能を騙らなかったために確定を恐れてそのままだろう。
だから、解除順ではどっちも偽の可能性があるんであ〜るよな。

>ルーク
揚げ足取りのようになるのだが、>>3:388はどういう意味で言ったのであ〜るか?
少なくとも昨日吊られるのはイアン。ルークの判定は聞ける状態であったよな。イアンが黒でも白でも能力者の内訳予想は立てられるので
活躍、というか仕事の半分はとりあえず出来たように思うのであ〜るが…
(43)2005/07/19 17:03:46
宿の主人 ヘクター
■4.占い師真贋
なかなか難しいな。少なくとも狼1匹は紛れていることになるのだが。
真がいないとするとテレサか。発言を見返してみたが、淡々としていて掴み所がないんだよなw
真っぽいといえば真っぽいとも思う。ギドラ内容が守護・占い師というのが気になるところだがな。
(44)2005/07/19 17:04:11
宿の主人 ヘクター
仮定として占いに狼2COだとする。
占いCOしていたのは2日目の時点でマーティン・テレサ・アイリーン・サイモン・メアリー。

マーティンは人間に黒出しで狂人と思われ、アイリーンは相互占い提案から占い師としては考えにくい行動を取っている。

もしもサイモン・メアリーが狼だとすると、消去法で、狼から占い師に見えたのはテレサしかいない。→『テレサいただきま〜す☆』
ってのも考えられなくはない。
この考えだとしても、テレサ狂のマーティン真という考えも出来るが。
やはりマーティンは狂人にしてはちょっと有り得ない行動だったように思うんだよな…
(45)2005/07/19 17:05:37
宿の主人 ヘクター
昨日の時点で吊りはGJなしで5回しかない。狼全騙りとみて、灰は放置で能力者全ローラーするという思い切った手に出るのは難しい。
GJがあり、吊り順が上手くいけば狼が早々に負けてしまうことから、ちょっと考えにくいんだが…

だが、あまりにもラルフが狼に見えないんで狼全COという奇策に出た気がしなくもないと少し考えている。
(46)2005/07/19 17:05:47
宿の主人 ヘクター
狼2COなら、マーティン真or狂、サイモンとメアリー狼
もともと奇策を狙って2COしたならば解除順なぞ全く関係ないと思われる。

狼1COなら、現状では一番メアリーが狼っぽいと思っている。理由は>>3:360だ。
発言がマトモすぎて逆に狼っぽいというのは理不尽な理由だと思うのだが、占い師を騙る狼って疑われないように意見をよく推敲するので
冒険に出にくく、印象がやや薄くなる傾向にあるように思う。あとは、占いCOが非常に微妙だったこと。「占い師だったかもしれない気分」っていうCOは逃げ道ができる言い方のようにも見えちゃって、なんていうか
もうアハーン!

ただ、1COだった場合はメアリーが昨日改めて占いCOしたのは3番目。狼なら出なくても良さそうに思えるが、どうもサイモンのことを気づいていなかったようなので
対抗はマーティンだけだと思ってCOしちゃったわん!(もしくはサイモンが解除すると踏んだ)ってのも有ると思っている。
(47)2005/07/19 17:08:38
宿の主人 ヘクター
>メアリー
昨日へレンに投票した理由を述べていなかったようだが、改めてヘレンへの投票理由を聞きたいであ〜る。
参考になるかどうかは分からないが…
(48)2005/07/19 17:10:15
宿の主人 ヘクター
すまん…アンケ回答改行がおかしくて非常に見づらいな…
(49)2005/07/19 17:11:30
宿の主人 ヘクターは、今後気をつけるであ〜る。許して!
2005/07/19 17:11:40
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/07/19 17:15:10
教師 メアリー
…夏は素麺とカキ氷だけあればそれでいい…(疲)。
将来は働かなくても快適に過ごせるのが理想ね…。
(50)2005/07/19 17:44:58
教師 メアリー
とりあえず、1番近くにあった質問に答えるわね。

>>48
>>2:148 >>2:248
(51)2005/07/19 17:46:02
教師 メアリー
とりあえず、昨日のイアンさんの遺言?
>遺言としてはルーク放置で良いからヘクター吊っとけ
>とでも言っとくか?

流れ的にどういう意図だったか判断し辛いけど…
あれだけ信頼に拘っていた方が対抗よりもグレー吊りを
言うのは微妙に変?

深くは考えない方が良いのかしら?
(52)2005/07/19 17:53:06
教師 メアリー
まあ、私に関する印象の>>47>>3:360はよく言われる。
真・狂・狼・妖に関わらず、本当に良く言われるわ(笑)。

私が人狼です、って言う意味じゃないけど
普通の村人よりかは情報を多く持ってますけどね。
その分は多少余裕はあるわね。

で、逆に信頼されれば勝てるだろうし、吊られればほぼ負け。
印象薄いのは私の責任でしょうけど、まとも過ぎるのも
冒険に出ないのも、それは逆に普通な事かと。
(53)2005/07/19 18:01:58
教師 メアリー
アンケート…一気に敵を増やしそうな予感ですが。
結論から言いますね。

■1、●ラルフさん

■2、▼ヘクターさん

■3、ルークさん→今日は放置。

■4、真は私。
    残る2人の組み合わせは狂狼だと思います。

■5、これは都合の悪い人に合わせます。
(54)2005/07/19 18:18:01
教師 メアリー
まず、ラルフさんを占い選んだ理由はグレー2人の内で、
ヘクターさんの方が人狼だと思うから。

ヘクターさんを人狼だと思う理由が、>>3:360
占い師の内訳に対する理由付け。
私とマーティンさんに対し真か狼で、サイモンさん狂人。
でも、吊りたいのはサイモンさんから。

つまり、人狼の可能性のある占い師は全吊りしたいと。
さらに、霊能者両吊りに不満なし。
今日の吊り希望もルークさん。

昨日の時点で、吊りは5回。
能力者全吊りしてたらグレーに人狼が居た時点で負け確定です。
で、残ったラルフさんに対しても「狼には見えない」と。
(55)2005/07/19 18:27:55
教師 メアリー
占い師の中に狼が2人居るなら、霊能者は真狂でしょうし、
占い師の中に狼が1人居るなら真狂狼で、霊能者は真狼。
どちらの可能性としても、グレーに1人は居るはずです。

ラルフさんに対し、「狼には見えない」と印象を持てる方が
不思議です。
(56)2005/07/19 18:35:59
教師 メアリー
で、ルークさん放置の理由。
霊能者の内訳が真狼だったなら、ルークさんは真っぽい。
別に最後まで残したいと思うほど信じてるわけじゃないけど、
ルークさんとヘクターさんとで比べたら人狼っぽいのは
ヘクターさんだから。

霊能者が真狂なら狂人確実。
だとしたら、騙り占い師を吊ってくれた方が良いわ。
(57)2005/07/19 18:46:41
教師 メアリー
とりあえず、一応現時点での主張は終了です。
(58)2005/07/19 18:51:18
宿の主人 ヘクター
>>55
サイモンを吊りたいと言ったのは、昨日の時点での予想が
サイモン:狂>狼>真
マーティン:真>狼>狂
メアリー:狼>真>狂
だったため。メアリーが狼であるという確信は無かったし(今もないが)、マーティンは真寄りに考えていた。
占い師吊りなら、もっとも真に見えないサイモンから、と思ったのだ。
サイモンのどこが真に見えないのかと言われれば、特に突っ込むべき発言もなく単なる印象なんだよな…
しいて言えばギドラに守護首を入れたことかな。
(59)2005/07/19 19:07:43
宿の主人 ヘクター
>>56
説明が悪かったな。占い師は「真or狂、狼2」、霊能は「真狼」で狼全騙りなんじゃないかと言いたかったのだ。
真が生きているとすればテレサ狂、生きていないならばテレサ真だが、>>45から、テレサ真が狼には丸分かりだったかもしれないと思うので、占いに狼2なら真が生きている可能性は低いかもしれんと思っている。
マーティンの狂人振る舞いが効いて、ミスで狂人テレサを食ってしまった可能性もあるが。

ラルフ狼の可能性を全否定しているわけではなく、狼が潜伏狂人COという吊られやすいCOをするか否かと考えるとやっぱり狼に見えない…
狼が狂人COするメリットってあるだろうか?デメリットしか思いつかない。狼だとしたら超博打狼。

だから我輩は灰に狼無しで狼全騙りの可能性があると言いたかった。
(60)2005/07/19 19:09:55
宿の主人 ヘクター
>>51
一応>>2:254のような決定が出ていたので3日目に発表するものだと思っていたんでちょっと違和感だったであ〜る。ありがとう。
(61)2005/07/19 19:10:56
宿の主人 ヘクター
あまり考えにくい狼全騙りの可能性をこれほど強く主張するのは、灰の意見としては怪しすぎるのはすごく分かるし、間違っていれば非常に恥ずかしい。

灰はラルフと我輩2人で、我輩からみてラルフが非常に村人のように見えるという視点からの意見だ。
(62)2005/07/19 19:18:11
宿の主人 ヘクターは、ラルフが狼で、狼援護になっていたら嫌なのだがorz
2005/07/19 19:19:02
宿の主人 ヘクターは、では、しばし離れる。
2005/07/19 19:19:59
こそ泥 ルーク
ただいまー
実は今日は休みだったのだが、こっちに顔出せる余裕が無かった。
すまんこってす。
まずは議事録読みながら、回答して行くぜ。
(63)2005/07/19 19:52:53
こそ泥 ルーク
>>43 ヘクター
>>3:288は確かに俺はイアンに黒だったと伝えれたが、
これはイアンが残っても同じ色を出すだろ?
確かに狼一人と相打ち出来るから仕事したと言えるけど、
活躍と言えるのは灰の中からや、騙りの中から見つけ出した事だと、個人的には思っているのよ。
ま、あと一人見つけたら活躍も終了するが…
これはあくまで、俺個人の考え方だからな。普通に考えると、
間違っていると思う(マテ
(64)2005/07/19 19:58:48
こそ泥 ルーク
とりあえず俺が推理面で役に立つかは微妙なんだが、
吊り一回損は、キツくなるので頑張ってみる。
俺視点では、狼一匹釣れているので、
残り4回で二人当てれば、万々歳と言う訳なのだが。
狼が灰潜伏してるかが鍵なんだな。

占:真狼狼
この村ならあり得る、と言っておく。でも狂人何所?
議事録見直しても怪しいのはサイモン、スコットくらい?
でもここ迄あからさまなのは違うと、俺は思う。
テレサも議事録見返したけど
それっぽい行動してるようには見えないけど、
アレだけじゃな。
(65)2005/07/19 20:11:38
こそ泥 ルーク
占:真狼狂
スタンダード形式。狼が狂人を信用していない型(w
3COって最近よく見るような…で反対役が確定するのな。
今回は霊能に狼。俺視点ではだけど。
みんなマーティン真って結構考えてるのな。
俺は黒く見えたりするんだけどな…
頭リセットして考えてみると、村人騙りで狂人や狼をミスリードさせようとした作戦? 
とも言えるかもってのは都合良すぎな解釈だしなぁ。
ここ迄来たらローラーすればって…無責任な発言出来ねっての。

あくまで一意見、真の証明が出来ない状態なのでノイズな言葉と受け取っておいてくれ。
…悲しいけど、これが現実なのね。orz
(66)2005/07/19 20:12:25
こそ泥 ルーク
おまけ
>>3:355 イアン
今更、返答。
(リアル時は見逃していた、スマン)
ほら日本の伝統に有るじゃないか○体盛り…
うわなにをするおまえらやめ  ;y=ー(゚Д゚ )・∵キシュ
(67)2005/07/19 20:13:32
こそ泥 ルーク
あ、アンケちっとも埋めてない…
考えとく。
又あとで。
(68)2005/07/19 20:14:18
流れ者 クラークは、取りあえず、議事録は読んでんねんけどね…
2005/07/19 20:47:50
孤児 アニタは、暑くて垂れてるわ私。
2005/07/19 21:12:21
こそ泥 ルークは、oO(たれあにた…リサに見せたいなぁ。)
2005/07/19 21:26:03
孤児 アニタは、こそ泥 ルークをハリセンで殴った。
2005/07/19 21:27:59
こそ泥 ルークは、バヒューンと、飛んで☆になった。(星になりたい…)
2005/07/19 21:32:55
こそ泥 ルークは、教師 メアリーに、メモ貼ってYo…
2005/07/19 21:59:36
こそ泥 ルークは、肉屋 ラルフもー、貼ってちょーだい。
2005/07/19 22:07:00
こそ泥 ルークは、ソシテ オレモナー(解んないンだよう)
2005/07/19 22:07:51
実業家の子 テッド
ただいま戻りました・・・
この暑さにアクシデントで、
ちょっと精神的に参ってますね。

とりあえず、議事録を読んできます。
(69)2005/07/19 22:08:58
こそ泥 ルーク
おおテッドお疲れ。
アンケ埋められない俺が出迎えだぜ。
思えば宿題のやらない子だったなー自分。(遠い目)
(70)2005/07/19 22:13:13
実業家の子 テッド
ちょっと読んだ限りでは、
私には両占い師とも白出しのようですね・・・

黒出しで吊りを一回稼いでくると思ったのですが、
読みが甘いみたいです。
(もしくは、黒を出すに値しなかったか)

とりあえず、質問したいところには質問して、
アンケートにも答えたいと思います。
(71)2005/07/19 22:14:19
実業家の子 テッド
ルークさん、こんはんわ。
えっと・・・アンケートは少し迷いますね。

霊能師大変みたいですが、頑張ってください。
ルークさんにも質問があるかもしれませんから、
そのときはどうかよろしくお願いします。

なお、私は宿題を日割り計算して、
結局少しずつ遅れていくタイプです。
(72)2005/07/19 22:18:49
こそ泥 ルークは、実業家の子 テッドに、あー質問受けは楽で良いな(堕落人)
2005/07/19 22:22:43
道楽者 スコット
まにあった!?って48かw
(73)2005/07/19 22:35:48
こそ泥 ルークは、道楽者 スコットに、お約束登場、乙。
2005/07/19 22:39:49
肉屋 ラルフ
今晩はあまりいれそうにないな。
占い師について思ったことだけ。
ヘクターを狼と考えると、サイモン狼はないんじゃないかと思うな。散々私のことを白く見えると言ってるのに、ここでテッドを確定白にする意味は無いだろう。
一番自然に感じるのが、マーティン狂人、メアリー狼、サイモン真で、狼はサイモンが狂人で黒出ししてくれることを期待してテッドに白判定を出したというのだな。
(74)2005/07/19 22:43:11
肉屋 ラルフ
とりあえず各占い師には自分の対抗となっている占い師がなぜテッドに白判定を出したと考えているのか聞きたいな。
(75)2005/07/19 22:43:56
孤児 アニタ
【アニタ決定(ネタ)】
……スコットとルークをまとめて崖から突き落とす(ボソ)
(76)2005/07/19 22:44:09
肉屋 ラルフは、あわただしくてすまないが、今晩はこれだけで。
2005/07/19 22:44:10
こそ泥 ルーク
ラルフ…
疾風のように去って行ったなー
で、アンケ貼って行ってよーぅ
(77)2005/07/19 22:47:04
行商人 マーティン
こんばんは。
遅くなってすまんですな。
まずは例によって24H経過前に促しますぞ。
(78)2005/07/19 22:49:33
行商人 マーティンは、宿の主人 ヘクターに話の続きを促した。
2005/07/19 22:49:38
こそ泥 ルークは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2005/07/19 22:56:43
こそ泥 ルークは、孤児 アニタに、うなじした。(?)
2005/07/19 22:57:58
行商人 マーティン
サイモンが白を出したざんすか。
狂人なら黒を出すところですぞ。
ということは、サイモン狼の可能性が出てきたということでしょうか。といいましても元々、雰囲気でしか見てなかったですけれども。
メアリー狂と仮定しますと、テッドさんに白を出したのは…。
もしかして、ミーとテッドさんがグルと思われてやがりましたか?
(79)2005/07/19 22:58:02
宿の主人 ヘクター
ようこそここへ〜クッククック 私の青い鳥ー

狼全騙りと予想しているのは我輩だけっぽいな…浮いている!完全に浮いている!

頭をフラットにしてもう一度考え直すであ〜る…
(80)2005/07/19 23:00:39
宿の主人 ヘクターは、行商人 マーティンに感謝した。
2005/07/19 23:00:42
宿の主人 ヘクター
あまり占い師同士の対抗予想は無いのだな。

もう少し対抗の可能性について色々聞きたいであ〜るよ。
(81)2005/07/19 23:02:03
こそ泥 ルーク
おおマリオ兄さんお疲れー。
こっちは滑りまくりで、推理も滑りまくりー orz
(82)2005/07/19 23:03:54
実業家の子 テッド
本来ならメモ帳を使って書いていくのですが、
文章を推敲している時間もないですし、
ポチポチと考えていることを打っていきます。

まず、霊能者として台頭した
イアンさんとルークさんですが、
私は真/狼の組み合わせと思っています。

理由は簡単で、両名とも吊られたがっていた
雰囲気がまったく感じられないからです。
特にイアンさんは顕著で、昨日の弁論を見る限りでは
吊られることが最良の仕事である狂人には
見えませんでしたね・・・。

あと、ルークさんもとてもじゃないですが、
死にたがりの狂人には見えません。
他方が死んでからも、仕事をさせろと言っている
あたりとかね。
(83)2005/07/19 23:04:14
宿の主人 ヘクター
>>64
回答ありがとうであ〜る。ルークを真か偽か決め打てないんで、とりあえず揚げ足取りのような質問をしてみた。
その辺は考え方の違いなんだろうな、と受け取っておくであ〜る。
(84)2005/07/19 23:05:06
行商人 マーティン
ヘクターいましたか。
こほん。
なにやらここにきて、ヘクターがミーをやたらめったら信用してくれてるのがちょっと恐くなってきたミーもいますぞ…。
どうすればいいですか。
(85)2005/07/19 23:06:55
宿の主人 ヘクター
>>82
ルイージよ…今、最も迷走しているのはマリオであ〜る…orz

ナンダカ…思考ガ…
(86)2005/07/19 23:06:58
宿の主人 ヘクター
>>85
とりあえず悶々としていてくr…

いや、我輩もぶっちゃけ分からんのだ。
マーティンの信用度としては6:3:1=真:狂:狼くらい。
(87)2005/07/19 23:12:02
行商人 マーティン
イアンですけれど、ミーの感覚では>>2:173のようなことをおっしゃる真ってあまりいないのですよね。狼でもいませんが。
むしろ結社騙りなんかがよく言ってるような。
しかしイアンは真か狼かどちらかなわけです。
それで、昨日の吊られ間際のイアンが、やたら真に迫ってたといいますか本音に聞こえたといいますか。
でもそうしますとですな、すごく微妙な遺言>>3:389があるわけで、悶々としてますぞ。
(88)2005/07/19 23:17:55
こそ泥 ルーク
■1.吊り
客観的に見たら俺しか無いなぁと言う冗談はよし子さん。
(また古いネタを…)
マーティン
怪しすぎ。今となっては狼側の混乱を誘った作戦とも
取れるが、自作自演だったら嫌すぎる。

■2.占い希望
ラルフ
個人的にはヘクター白の印象が有る。
ラルフはライン案を出したり、全能力者語り説などで、
誘導してる? 的印象を受けた。

■3.俺は誰?
☆吊 ら な い で☆(ムリ)

…実は私【しずかちゃん】なんです!


ごめんなさい、ものをなげないで。
(89)2005/07/19 23:19:59
実業家の子 テッド
ラルフさんとサイモンさんに、
今後のことも考えまして昨日散々、
喧嘩を売ったわけですが、あえなく白出しされて
しまいました。

この点から、両名の信用を少しアップさせています。
(お二人、もしくはどちらか片方が狼なら、
 私を目障りに感じなくもないからです。
 取るに足らない存在と認識した可能性もありますがね)

しかし。もしラルフさんが狼の場合、>>75を言いたいがために
狼は私に白を出したとも取れなくないことが頭に引っかかっています。
疑い深くてすみません。

変な言い方ですが、このことがラルフさんの
口から出なかったら良かったです。
(90)2005/07/19 23:20:44
こそ泥 ルーク
■4.占い真贋
真:メアリー
狼:マーティン
狂:サイモン
と考えてたけど、マーティンがネック過ぎる。
サイモンが俺の中では白っぽすぎて、今頃怖くなって来た…
みんなそれなりに「自分真じゃ無い作戦」を張っているっぽい。
その中一番目立たない潜伏作戦気味なメアリーを真と考えてみた。
(91)2005/07/19 23:21:50
行商人 マーティンは、こそ泥 ルークにものをなげた。
2005/07/19 23:23:40
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/07/19 23:25:05
宿の主人 ヘクター
>>88
それ、我輩にしてみれば非常に微妙な遺言なんだよなぁ。
イアン狼でも人間でも、「ヘクター狼で、あの遺言って仲間切りの為だったんじゃ?」とか「あそこまでイアンがヘクター吊りたがっているのは…?」みたいな疑惑を残すことができるからな。
遺言は深読みしてしまって読み間違えることが多いんで、我輩は遺言を考慮しない派だが、判断材料にするならしてもらっても構わないであ〜るよ。どう読むかが肝心だが。

ぶっちゃけあそこでイアンから我輩の名前が出てきたのはビックリであ〜るがなw
>>3:411で言ったが、イアンは我輩スルー気味だったんで「ヘクターが解除したのは怪しい」といきなり言われるとは思わなかった。
(92)2005/07/19 23:26:06
こそ泥 ルークは、キャッチ! マーティンの財布を手に入れた。(ぱややや〜ん)
2005/07/19 23:27:27
こそ泥 ルーク
あ、■4.真狼狼の可能性考えてないな。
宿題にしておくれ。考えとくから。
(93)2005/07/19 23:29:14
行商人 マーティン
ルークに関しては、昨日までヘクターとイアンでごほごほ…なんでもないざんす。
ルークに質問しますぞ。
占い師の内訳予想が変わったのに昨日からずっとミー吊りごほごほ…具体的にサイモンの白っぽい発言などあれば教えていただきたいです。
ミーも参考にしたいと思いますぞ。
(94)2005/07/19 23:30:47
行商人 マーティンは、こそ泥 ルークに神父 サイモンをなげた。
2005/07/19 23:35:21
実業家の子 テッド
えっと、あと私は灰のどちらかに狼がいると考えます。
ヘクターさんは狼の全騙りCOの可能性を
話していますが、私はその可能性は薄いと感じます。

狼は全員で話し合う以上、結構方針が現実主義です。
ここが奇策推奨ぽい村と言えども、
占い師に2人も騙りを出してローラーされた時の
危険性を考えないはずがないです。

狼ならまず分散させるでしょうね。
私が狼なら確実にそうします。
(95)2005/07/19 23:41:31
こそ泥 ルーク
>>94 マーティン
個人的にはきちんと首を落とした風に見えるし、
ネタと意見が分けられて見えたし、
「スコット占うのは損、吊っちゃえ。」は
個人的に納得してた。(当時)
…問題は白すぎる点。頭固まっとる。
(96)2005/07/19 23:42:59
こそ泥 ルークは、神父 サイモンを、お姫様だっこしたくないので、避けた。
2005/07/19 23:46:30
行商人 マーティンは、今日も霧が濃くないですかな?
2005/07/19 23:49:41
こそ泥 ルークは、更新作業…ビビるよぅ
2005/07/19 23:50:41
行商人 マーティン
>>92
流れとしては、それまでイアンはヘクターを意識してなかったが、話しているうちに思いついた、っぽいですな…。
ルークについてもよく読み返す必要があると思ってますが、ぶっちゃけ今日霊能両吊りで、ヘクターかラルフのどちらかを占えば、全騙りを除けば片がつく話ではありますが、日数やミーの身の危険が…流石にもう占い師は襲われないでしょうが、アニタが恐いですぞ…。
もっとぶっちゃけると、昨日も勝手に占っとけばごほごほ。
(97)2005/07/19 23:55:26
こそ泥 ルークは、道楽者 スコットはどこに、逝ったんだろう…
2005/07/19 23:56:09
実業家の子 テッド
■1.吊り
▼ヘクターさん
イアンさんの遺言を受けているわけではありません。
現在の状態で狼全騙りCOを説くなど、
かなり臭い立ちますので、申し訳ありませんが、
吊りに希望させていただきます。

■2.占い希望
●ラルフさん
はい、これで3度目ですね。
いい加減自分もしつこいと思っているのですが、
占わせてください。
考え方の違いだったら申し訳ありませんが、
ラルフさんに対しての私の印象は、
皆さんが言うほど白くありません。
(98)2005/07/19 23:56:12
行商人 マーティンは、流石にもうしませんです、ええ。本当ですってば!
2005/07/19 23:56:28
宿の主人 ヘクター
>>95
普通はそうなんだよな…。
とりあえず全騙りをしてもギドラ解除時に一人は灰になるのがベターっぽいように思う。
どう転んでも良いように、占い師に1、霊能に1狼が分散していると思っていた。ギドラ解除前予想が
占い:真狼狂村
霊能:真狼村村
しかし、何故今日テッドに白出しなのか、何故アイリーン食いなのか、と考えるとな…。
ローラーされたとしても、5回しか吊りがない状態で能力者全吊りするっていうのは、村が決断しにくいものだと思う。まぁ、吊り順次第で狼負けなんだが。
やはり狼全COは考えにくいか…
(99)2005/07/19 23:57:07
実業家の子 テッド
■3.ルークさんに関して
真寄りには考えてます。
私は霊能者という役職を低く評価しませんので、
ルークさんを今日吊るのは消極的反対です。
前の投稿でも述べましたが、灰のなかに
狼が1匹いると思っていますので、ルークさんの結果を
聞きたいと思います(たとえそれが、1人だけになった
霊能力者の結果だとしても、情報には違いありませんので)
(100)2005/07/19 23:57:47
実業家の子 テッド
■4.占い師に関して
真・狼・狂と思っています。
マーティンさんは残念ながら、余計な奇策が過ぎてますので、
真とは考えておりません。
ここまで奇策を行ったのだから、その代償の覚悟は
もちろんできていることと存じます。
マーティンさんは場を掻き乱そうとする狂人の可能性を考えています。
(狼にしては大胆不敵過ぎますね。もし狼なら少し尊敬します)
メアリーさんとサイモン義父に関しては、
まだ微妙ですが、どちらかが狼なのでしょうね・・・
(サイモンお父さんの落ち着き(余裕?)具合が、
 私にとっては怖いのですが)
(101)2005/07/19 23:59:56
宿の主人 ヘクター
ちなみに、テッドは自分が(確定)白になったことについてどう思っている?
狼がテッドを確定白にするメリットとは、なんだろう?
(102)2005/07/20 00:00:17
神父 サイモン
こんばんは。
おや・・・・私は投げられていますか。
空中にいる間に議事録を読んで参ります。
(103)2005/07/20 00:02:20
実業家の子 テッド
なぜ、ルークさんを生かしておくのかと
言いますと、少し残酷な話ですが、
狼に対する生贄の意味も含みます。

もしルークさんが真霊能者なら、
狼に差し出しても良いと思います。
(村の吊りが一回浮きます)

真霊能者で、かつ狼が食いに来ないなら
別に良いでしょう。ルークさんには
ガンガン役職者としての仕事を頑張って貰うことにします。
(そして、ギリギリのところで吊られて頂きたいです)
(104)2005/07/20 00:04:50
行商人 マーティン
>>96
ありがとうございます。
しかし「スコット占うのは損、吊っちゃえ。」は他の占い師候補何人かの占いを無駄に…そういえばミーも使ったですなこれ…。
困った、何も言えなくなりましたぞ。
(105)2005/07/20 00:06:10
宿の主人 ヘクター
>>98
自分自身の迷走がかなり怪しいのは分かっている。
テッドとは考えが違うようだが、我輩はラルフは黒く見えないのだ…

狂人COしたことで、多少の怪しい発言は「狂人っぽく振舞っていたから」ということで目を瞑ってしまっているところはあるのだが…
(106)2005/07/20 00:07:39
実業家の子 テッド
>>102
自分で言うのも何ですが、意外でしたね。
パンダにされて吊られると覚悟してましたので。

考えられることの1つとして、
メアリーさん狼で、サイモン義父(もしくはマーティンさん)が
真の場合でしょう。

私がメアリーさんの方へ立場を偏らせていたので、
良いミスリード要員として狼側に採用された可能性です。
(107)2005/07/20 00:13:56
神父 サイモン
狼全騙りは、いくらこの村と言えども可能性は低いでしょうね。
素直に、占い師ブロックに一匹、霊能ブロックに一匹、灰ブロックに一匹と考えておりました。

>>105
あくまで私の視点として、スコットさん占いはあまり良い手にみえませんでしたから。
(108)2005/07/20 00:14:48
流れ者 クラーク
申し訳有りません
中の人激しいトラブルに巻き込まれて、身動き出来ません
どうぞ確定白と言う、立場を笠に着て、発言が無いことをお許し下さい。
(109)2005/07/20 00:16:53
宿の主人 ヘクター
>>107
まぁ確かに、サイモン狂人なら今日は黒出すよな…。
ぶっちゃけ我輩サイモン狂人と思ってたから黒出しするかと思ったんだが…。

また、ルークが狼でもパンダになる確率高そうなんだけどな…。(とりあえず占い師真贋判定で今日ルーク吊りは無くなる可能性が高いため)

回答ありがとう。参考になった。
(110)2005/07/20 00:19:03
宿の主人 ヘクターは、流れ者 クラークお疲れ。リアル大事に〜!
2005/07/20 00:19:21
孤児 アニタ
(ごめん、ずっと居るんだけど滅茶苦茶傍観してる)
(111)2005/07/20 00:20:20
神父 サイモンは、流れ者 クラークに心から同情した。貴方に神の祝福あれ
2005/07/20 00:20:21
孤児 アニタは、流れ者 クラークを慰めた。
2005/07/20 00:20:58
こそ泥 ルークは、流れ者 クラークをつんつんつついた。
2005/07/20 00:21:43
行商人 マーティンはメモを貼った。
2005/07/20 00:22:31
こそ泥 ルーク
ゴメン。クラーク頑張れ。
こっちはこっちで荒れているから。
そっちを片付けてからで良いぞ。
(112)2005/07/20 00:23:10
実業家の子 テッド
あ〜・・・色々書きたいことがあったのですが、
もう時間です・・・

明日のこともありますので、今日のところは
退場させてください。

質問を投げかけられれば良かったのですが、
アンケートを考えるだけで、イッパイイッパイでした。

それでは、メモを張って退散します。
(113)2005/07/20 00:27:22
行商人 マーティン
メモ、かなりあれですが、読み返してもルークよくわからんです。イアンだけ見ればイアン真で納得は出来ます。先に灰をというのはもちろんわかりますが…。
全騙りの可能性も、また考えときます。
ミーは明日も行商ですので、そろそろ失礼しますぞ。
(114)2005/07/20 00:31:04
こそ泥 ルーク
あー、俺も議事録見返してたら、頭回ってきたよ。
すまないけど俺も、上がらせてもらうわ。
それじゃお休みー。
(115)2005/07/20 00:33:19
神父 サイモン
もし、ルークさんを生かして灰占い・灰吊りをするのなら、▼ヘクターさん、●ラルフさんを希望したいです。
比較の問題としてヘクターさんの方をより疑っておりますから。
(116)2005/07/20 00:34:06
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/07/20 00:35:33
宿の主人 ヘクター
ん〜。微妙に狼全騙りで頭固まりそうだったんだが、やっぱ今の段階では皆考えにくいよな…。
我輩が狼全騙りじゃ?と思った理由は
1.ラルフが狼に見えない→狼が狂人COするメリットって?
2.今日アイリーンが襲撃されたのって何で?→マーティン狂人じゃない故、アイリーンパンダ期待できなかったため?
3.テッドが確定白になったのは?→メアリー・サイモン両狼で霊能判定させないため?
4.占い騙りの中で、何故テレサが食われた?→>>45
って感じだ。
(117)2005/07/20 00:36:09
宿の主人 ヘクター
しかし、流石に奇策すぎるんでこの可能性は頭の片隅に置いておくとして…
無難に占いが真・狂・狼だと考えるとテッド確定白の状況からサイモン真が無難かねぇ…。サイモンは、メアリーと同印象なんだよな。特に黒い発言もなくツッコミどころがない。
サイモン狂人だったら、白出しして真っぽく振舞う必要はないし、狂人ならば我輩の狼全騙りっていう案に乗ってくるんじゃないかと思う。
(あまりに我輩の考えがぶっ飛んでるので、ここで賛成するのは怪しく思われるからかもしれんが…orz)
(118)2005/07/20 00:38:28
宿の主人 ヘクター
占い師真狂狼ならば、ラルフ狼。狼が潜伏狂人COするメリットといえば吊られなければ相当の白印象を与えられるってことか?

あと、2日目のメアリーとラルフの>>2:274->>2:276>>2:304からの2人のやりとりは仲間切りにしてはやりすぎ感を覚える。両狼は無いんじゃないかな、と予想。
(119)2005/07/20 00:39:22
宿の主人 ヘクター
>>118>>119
を合わせると、最初に出した■4と矛盾するが(>>119のメアリーとラルフの絡みは今気づいた)

サイモン:真>狼
メアリー:狂≧真(>狼?)
マーティン:狼≧狂

となるかな?これを我輩の今日の最終予想とするであ〜る。
(120)2005/07/20 00:45:15
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/07/20 00:46:23
宿の主人 ヘクターは、思ったこと垂れ流しすぎでスマンorz 今日は寝る…
2005/07/20 00:47:56
孤児 アニタ
みんなおやすみ。
今日の予定としては能力者(どっちか未定)から1名吊って灰占いたいわね。

今日の能力者の発言洗いなおしてから寝るわ。
(121)2005/07/20 00:50:03
神父 サイモン
さて、、困ってしまいますね。
ヘクターさん狼であれば、狼全騙りを推すのも分からなくはないのですが、少々ストレート過ぎると言うか、怪しさを振りまきすぎている気がしてなりませんよ。
(122)2005/07/20 00:52:38
孤児 アニタ
■宿肉|泥|実道
真神?|教|??
偽教?|神|??
偽商?|商|商?
霊▼▼|▽|▽?

▼=今日吊り ▽=今日放置
(123)2005/07/20 01:09:01
教師 メアリー
…ごめんなさい。
少し目を閉じて静かに休むだけのつもりだったのに、
気がついたら眠ってしまっていたわ。
(124)2005/07/20 05:27:45
教師 メアリー
とりあえず、メモだけ貼ってまた今晩来ますね。
(125)2005/07/20 05:28:23
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/07/20 05:30:14
孤児 アニタ
■宿肉|泥|実道|教商神
真神?|教|??|教商神
偽教?|神|??|神教教
偽商?|商|商?|商神商
霊▼▼|▽|▽?|▽▼▼

▽今日吊らない ▼今日吊る
(メモの内容から引っ張っているので間違っていたら自己申告を)
(126)2005/07/20 08:57:54
流れ者 クラーク
はぁ…リアル混沌はまだまだいくよー(涙)
(127)2005/07/20 09:51:24
孤児 アニタ
お疲れさまー。
(128)2005/07/20 09:53:03
流れ者 クラーク
ヘクター ●ラルフ▼ルーク
ラルフ  ●▼(メモ未提出
ルーク  ●ラルフ▼マーティン
サイモン ●ヘクター▼ルーク
マーティン●灰のどちらでも▼ルーク
スコット ●▼(メモ未提出
テッド  ●ラルフ▼ヘクター
メアリー ●ラルフ▼ヘクター

占い師:サイモン・マーティン・メアリー
霊能者:イアン(死)・ルーク
白  :テッド・スコット(?)
聖痕者:アニタ・クラーク
(129)2005/07/20 09:53:51
流れ者 クラーク
お、アニタおったんかい
ワイは、面倒になって会社休んでもうたやんけ(笑
(130)2005/07/20 09:55:10
孤児 アニタ
今日昼から試験だ…。
マンドクセ。(マテ)
(131)2005/07/20 09:58:07
孤児 アニタ
(微妙に今日はルークはスルーしたい気持ちで一杯です)
(132)2005/07/20 10:01:06
流れ者 クラーク
(憂いをなくすなら、いずれは吊らなきゃだろうけどな)
(133)2005/07/20 10:04:45
流れ者 クラーク
占い師の印象だけ
中に真が居る物と仮定して
狼:メアリー・狂人:マーティン・真サイモン
真に関しては、全く自信無し
消去法で残ったのがサイモンって程度なんよね
(134)2005/07/20 10:07:58
孤児 アニタ
(占い師はとりあえずマーティン全く信用していないぐらいであとは横一線)
(135)2005/07/20 10:15:28
流れ者 クラーク
言ってることも、取ってる態度も、三者三様、非常にもっともだとは思うんやけどな
(136)2005/07/20 10:15:33
流れ者 クラーク
(アニタが信用してないなら、この際マーティン吊っとく?w)
(137)2005/07/20 10:18:24
孤児 アニタ
(考え中。仮決定を20時ぐらいに出したいわね)
(138)2005/07/20 10:21:28
流れ者 クラーク
他のアンケはいつ答えるべきかね?
あんまり議事録きっちり読んでないねんけど(汗
(139)2005/07/20 10:22:50
孤児 アニタ
いつでもいいわよ。
(140)2005/07/20 10:34:34
流れ者 クラーク
■1.今日のデストロイ先(1名理由つき)
マーティン、真に見えないから
■2.今日の占い先(灰から1名理由つき)
どっちでもええんちゃう?強いて言えばヘクター?
■3.ぶっちゃけルークどうよ?
真か偽か?と聞かれれば真っぽい気もする
■4.占い師真贋
別所回答済み>>134
■5.更新について(24Hか48H)
今更だな、すまん
(141)2005/07/20 10:43:10
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/07/20 10:49:10
こそ泥 ルーク
ゴメン鳩から
今日は、遅くなるやも知れない。
その時は、また連絡するよ。
二人とも、頑張ってくれ。
(142)2005/07/20 10:49:45
流れ者 クラーク
さて…
リアル混沌の中に戻るかな(苦笑
(143)2005/07/20 11:04:52
肉屋 ラルフ
んっふっふ、こんにちわだな。
昨日はメモも張り忘れていてすまなかった。
(144)2005/07/20 16:52:58
肉屋 ラルフはメモを貼った。
2005/07/20 16:56:12
肉屋 ラルフ
昨日は判定からメアリーを狼じゃないかと考えたんだが、なんか違う気もするんだよな。理由はメアリーがテレサを占い師ではないと考えていたのに、実際はテレサ襲撃だったからだが。

ただどっちにしてもメアリーが真に見えないのは、>>3:363のような考えにも関わらず、2日目にテレサやテッドが占い師ではないと指摘していること。3日目に言ってるように襲撃の盾になろうとしている村人だと考えたならあの時点では指摘しない方がよかったんじゃないだろうか。
それに指摘の仕方が、「理由は独り言に書いた」と言うことで自分が真であることを主張するために他の占い師候補の矛盾をついたという感じでもなく、占い師の思考というよりは真占い師を探そうとしている者の思考に思える。
(145)2005/07/20 17:05:43
肉屋 ラルフ
占い師は今のところ
マーティン:狂>真>狼
メアリー:狂>狼>真
サイモン>真>狼>狂

これだと狼はどこいったんだって話になってしまうが、>>145で指摘したメアリーが狼じゃないと思う点は、テレサを占い師と考えないと言った直後にテレサ襲撃ってのがあざといから逆を考えてメアリー狼がやはり一番可能性高いのか?
他には今日の白判定の裏を読めばサイモン狼か。少なくともサイモン狂人だけはないと思うが。
マーティンに関して言えば、2日目〜3日目の暴れ方が狼っぽくは見えないな。その後のアイリーンに関する襲撃を含めた考察なんかを見てると真にも見える。マーティン<サイモンで考えてる理由は基本的に今日の判定からだけなんだよな…。
(146)2005/07/20 17:17:13
肉屋 ラルフはメモを貼った。
2005/07/20 17:21:18
肉屋 ラルフ
まあ今晩来た時にでもメアリーは>>2:262>>2:274あたりの発言がどういう意図でのものなのか説明してくれないか?
(147)2005/07/20 17:27:17
教師 メアリー
戻りました…今日は割りと過ごしやすかった感じ?
湿度が低くて最高気温が26度なら、夏といえど悪くないわ♪

ん、また1番近い質問に答えるわね。
(148)2005/07/20 18:13:12
教師 メアリー
>>147
意図はそのままよ。

守護者さんにその2人を真占い師だと思われたくなかったけど、
人狼対策としては証明したくはなかった、と言う感じ。

アイリーンさんとマーティンさんは真占い師だとは思われて
無かったし、サイモンさんも怪しかった雰囲気だったから。
襲撃対象にはならなかったと思いますし。
(149)2005/07/20 18:31:56
教師 メアリー
それが、最初に言った潜伏能力者は吊りと襲撃を回避する
自衛手段に繋がると思うのよ。

吊りを避けるにはしっかりと発言しなくちゃダメだし、
襲撃を避けるには、吊り候補として名前が挙がる位置か、
それか守護者に護衛される必要がありますからね。

で、解除日に占い師として信用される必要があるから。
(150)2005/07/20 18:38:43
教師 メアリーは、見えないところで結構悩んでいるのですよ…。
2005/07/20 18:39:16
教師 メアリー
…3人の中で、真の可能性が1番低く見られていることに
かなりショックなのですが…。

ただ、襲撃は人狼の意図が深く絡んでいるはずですから、
私を真と思わせない為、あるいは他の誰かを真と思わせる為、
という事かと思いますけどね。
(151)2005/07/20 18:45:20
教師 メアリー
というか、私が狂人だと思われている事が辛い。
(人狼だとも思われたくないですが)
(152)2005/07/20 18:51:02
教師 メアリー
>>60
考えている事は理解したわ。
真占い師がいない可能性はありませんが、
人狼全騙りの可能性はゼロとは言えませんしね。

ただ、結論としてはほぼ無いかと。
>>3:56で言ったとおりテレサちゃんは人狼に狙われやすしCOを
しています。
狂人だとも考えられません(主観)。

というか、マーティンさんが狂人っぽすぎる感じ。
(153)2005/07/20 19:04:47
孤児 アニタ
【仮決定】
●ヘクター
▼マーティン

ルーク吊りは明日に回すわ。
彼が狂人か狼なのかぐらいは見極めたい所ね。
発表形態については22時ぐらいにまた提示するけど。
(154)2005/07/20 20:06:39
流れ者 クラーク
>メアリー
狼と真は背中合わせなんや
どっちも本当の事を知ってるさけな
メアリーの発言には解りにくい表現が多い
それが「黒く」見られる原因ちゃうかな?と思う

>真占い師がいない可能性はありませんが、

あんさんが真なんやから絶対いるんやよ
なのに、この書き方はあまりにも曖昧すぎひんか?
そう言う積み重ねが、あんさんの信用落としてるんとちゃうかな?
(155)2005/07/20 20:11:14
流れ者 クラーク
仮決定は了解した
(156)2005/07/20 20:25:53
流れ者 クラークは、宿の主人 ヘクターに話の続きを促した。
2005/07/20 20:26:07
孤児 アニタ
(さて、ルークがどんな判定出すのか楽しみだわ)
(157)2005/07/20 20:35:32
神父 サイモン
こんばんは。
仮決定に異存ありません。
とりあえず、そのようにセットしておきます。
(158)2005/07/20 20:48:11
孤児 アニタ
(とりあえずサイモンとメアリーのどっちが真なのか分からないのよね。単純に怪しさだけみたらサイモン偽なんだけど。かなり個人的な事情が入ってるからそれは加味しない)
(159)2005/07/20 20:49:56
行商人 マーティン
皆さん、お待たせいたしました。
マーティンただいま戻りました。
よってらっしゃいみてらっしゃいなんてったって安さが違いますぞ。
…って、のわー!なんですとー!
(160)2005/07/20 20:59:23
宿の主人 ヘクター
鳩より。クリボー大発生で帰宅を阻まれている。あと1時間くらいで帰宅予定だ。すまん。
(161)2005/07/20 21:02:23
行商人 マーティン
理由を求めますぞ!理由を!
感情で決められたように読めちゃいますぞ!
(162)2005/07/20 21:02:59
孤児 アニタ
理由?
やっぱり最初の占いで何故アイリーンを外したか。
その理由は言って貰ってるけどあれで私の不信感はMAXまで膨れあがってるわ。
(163)2005/07/20 21:07:18
実業家の子 テッド
時間もありませんので、手短に。
仮決定は了解しました。

ふむ・・・占い師を削るのですね。
まぁ、3人の中で誰を最初に削るのが適切かと考えると、
私もマーティンさんなので、異存はありません。

ただ、この時点で占い師を吊るとなると、
マーティンさんが狼でない場合、さらに
明日占い師を襲撃して、占い結果を
完全にシャットダウンしてくる可能性があります・・・
(今のまま3人残しておけば、狼も襲い辛いのですが)

ヘクターさんの占い結果が闇に葬られる
可能性がありますので、僭越ながら申し上げておきます。
すでに考えた末の決定でしたら申し訳ないです(ぺこり)
(164)2005/07/20 21:09:58
孤児 アニタ
あの後、テッド占ったみたいだけどあの時点で占い師のみCOをしていたテッドを占う理由がね。
私は占い師の可能性の少ない人そして、メモ貼ってない人を占いに挙げたの。
(165)2005/07/20 21:11:51
実業家の子 テッド
>>162
みんな人ですから、感情部分が大きいのは
普通だと思いますよ。

マーティンさんは奇策を行って、
それ覆すだけの信用を、あとから勝ち取れなかった
というだけだと思います。

いずれにせよ、もし真であるならば、
まだ仮決定ですので、最後まで諦めずに
頑張ってください。信用を勝ち取れる可能性は
ゼロではないと思いますので。
(166)2005/07/20 21:14:47
行商人 マーティン
ミー、ルークの順で吊って占い師に狂狼が残ると、灰吊り損ねたらランダム投票ではないですか。
日数的にここでミーから吊られるわけにはいかんですぞ!
(167)2005/07/20 21:15:05
実業家の子 テッド
一応、聞いておきましょうか・・・
もう問題ないと思いますので。

メアリーさんは、私が占い師ではないと感じたのは、
私が占い師COオンリーだからでしょうか?
それとも、違うところで致命的なミスを
犯してしまいましたかね。

もしよろしければ、ご教授お願いします。
(168)2005/07/20 21:19:28
こそ泥 ルーク
ただいまー
仕事先で、雨が降って来てずぶ濡れになっちまったよ。
えーと、マーティン吊りになったんだ。
占いはヘクターね。

【仮決定了解】

さ、どっちが出るのやら…
(169)2005/07/20 21:22:09
行商人 マーティン
結果的にテッドさんは占い師を解除したのですからミーの勘はあながち、っていうかアニタ、自分の失策をミーのせいにしとりませんかー?
アイリーン以外を占わせてくださってれば、ミー視点で片はついていたわけで、それでしたら用済みで吊られてもしょうがないかもしれませんが、今吊られるのは不服以外のなんでもないざんす。
(170)2005/07/20 21:22:29
実業家の子 テッド
あと、サイモンお父さんにも良いでしょうか。
私もずっと疑問に思っていたのですが、
なぜ占い師なのに、ギドラに守護者の首を
入れたのでしょうか・・・

まぁ、ギドラはもはや首の1本や2本といった
些事が関係ないものではありますが、
こちらも何か理由があるのかもしれませんので
聞かせて貰おうかと思います。
(171)2005/07/20 21:24:04
教師 メアリー
ただいま戻りました。

>>155
あぅ…今後は分かりやすく出来るように頑張ります。

>真占い師がいない可能性はありませんが、
というのはヘクターさんが>>60で、人狼全騙りのパターンを2つ。
1、真狼狼 真狼
2、狂狼狼 真狼

を挙げていたので、2の可能性は在り得ないという意味でした。
(172)2005/07/20 21:24:31
孤児 アニタ
マーティンに関して結論言わさせて貰うと、テッドには悪いけど>>101が一番しっくり来る。
あと、悪いけど私含めて殆どの人があなたを真だと思って居ないわ。

真だったらあの行為は場を混乱させるだけよ。
あの黒出しで、アイリーンを吊るかもしれないとどれだけ私が悩んでたか分かってるかしら?
(173)2005/07/20 21:26:10
行商人 マーティン
とりあえず主張できることはないか考えてきますぞ。
皆さんもどしどし…テッドさぁん、>>168とかなんで昨日の時点でミーに聞いてくださらんですか。
悲しいですぞ。
(174)2005/07/20 21:29:15
肉屋 ラルフ
とりあえず【仮決定了解】

>>167
なんでここで灰吊り失敗した時点でランダムって発想が出てくるんだ?マーティンはイアンの方を若干真よりと考えていたようだが、それだったらすでに明日の時点ではランダムになる可能性は高いはずだな。
なんかその発言からイアン、マーティンが両方狼だって気がしてきたぞ。
(175)2005/07/20 21:29:20
神父 サイモン
こんばんは。
>>171
趣味で生やした首なので、戦術的な意味合いは全くありませんよ。CO当時は、アニタが赤COをしていたので、それに対抗しない形で出来る限りの首を用意いたしました。
(176)2005/07/20 21:31:44
こそ泥 ルークは、とりあえず、飯喰わせてください。
2005/07/20 21:32:08
教師 メアリー
>>168
>>3:181

占い師じゃない、というか絶対人狼だと思ったわ。
吊り回数が1回少ない状態での4日目解除希望は絶対無理。

能力者COの人数が不明な以上、対応できないもの。

というか、逆に聞きたいくらい。
4日目解除でどういう対応策があったのでしょうか?
(177)2005/07/20 21:32:25
孤児 アニタ
(一応弁護聞くために仮から本まで時間取ったつもりよ)
(本決定は22:30に出します)
(178)2005/07/20 21:32:44
教師 メアリーは、質問内容は唯の興味本位です。
2005/07/20 21:33:04
行商人 マーティン
>>175
あれ…ひいふうみ、あー、そうです。ごめんなさい。
>>154に明日の予定も入っておりましたので、そこ起点で考えちゃいました。
ますます吊られるわけにいきませんぞ、うわーん。
(179)2005/07/20 21:34:25
行商人 マーティンは、じたばたしている。
2005/07/20 21:34:54
実業家の子 テッド
>>177
ふむふむ、対応策と言いますと?
4日目では絶対に負けるという確証が
メアリーさんにはあったわけですね?>絶対に無理

対応策ですが、正直に言いますとありません。
前にも述べましたが、3日目ではなく4日目というのは
私の勝手な基準です。

さて、質問の枝葉ができましたね。
次に、メアリーさんが「絶対に無理」という理由を
聞きましょう。
なにが無理で(主語を明記)、どうして無理と感じたのか
お願いいたしますね。
(180)2005/07/20 21:38:48
実業家の子 テッド
>>174
えっと、え〜・・・
昨日に言えなかったのは、今日よりもテンパっていたからです。
他意はありません。

>>176
なるほど。つまらない質問でした。
お答えありがとうございます。
(181)2005/07/20 21:42:11
教師 メアリー
>>180
2日目と3日目で人狼を吊れる確率は低く、
吊られない位置取りをするはずです(能力者CO・発言)。
しかも、2日目には吊られたヘレンさんは人間確定でしたし。

4日目にCO解除したとしたら霊能者ローラーは無理。
真狂ならそれで終わりですし。
占い師から吊るのも、黒判定者から吊るのも信じて良いのか
どうかの判断は難しいでしょう。

今回の場合、吊りは最大6回なのであって
最悪の場合4回目の吊りで終わる可能性がありますし、
3回目の吊りで人狼・狂人が吊れなかった場合は投票で
勝てません。

以上から、4日目解除では「絶対」に対応策はなく、
勘だけで吊る方法しかなくなります。
その状態で勝てるとは思えません。
(182)2005/07/20 21:51:13
行商人 マーティン
脇道ですが、ちょっと昨日の補足をさせてください。
>>79ですが、ミーとテッドさんがグルと狂に思われていたなら、順番は関係ないですな。推論の順が逆の話ではありましたので、ミスリードを残してしまわないよう撤回しておきます。
(183)2005/07/20 21:55:00
教師 メアリー
勝つのは、絶対といって良いほど無理。
(184)2005/07/20 21:55:56
実業家の子 テッド
>>182
4日目にCO解除したら霊能者ローラーは
無理と断言しますか・・・
ふむ。つまりメアリーさんは今のCO状況を
あの早い時点で完全に予測していたことになりますが・・・
この考えであっていますか?
(185)2005/07/20 21:56:26
教師 メアリー
>>185
能力者COの人数に関わらず、です。
例え占い師1人、霊能者1人になっても勝てるとは思えません。
(186)2005/07/20 21:58:17
宿の主人 ヘクター
ただいマイケル♪

ふむ。マーティン吊りで我輩占いか。
(187)2005/07/20 21:58:57
教師 メアリー
>例え占い師1人、霊能者1人になっても勝てるとは思えません。
4日目に解除した時のCO人数が、と言う意味で。
(188)2005/07/20 21:59:49
こそ泥 ルークは、俺、流れに乗れてない?
2005/07/20 22:01:15
実業家の子 テッド
>>186
COの人数に限らずに、ですか?
ごめんなさい。良く分かりませんね・・・

「霊能者ローラーは無理」というのは、
あの回答ではまったく不要部分なのでしょうか?

時間ギリギリまで、メアリーさんとつきあいましょう。
たとえ占い師1人・霊能者1人のCOだった場合、
勝てない理由をお願いします。
(189)2005/07/20 22:03:15
行商人 マーティン
>>181
…それはミーが混乱させたせいもあるでしょうが…すみませんでした。
それでも聞いてくださらんのですな…勝手にもう一度言っちゃいますぞ。
ノーマークだったという理由は既に言ってありますが、それはつまり皆がテッドさんの意見を占い師主観とは読んでなかった感じがあったといいますか…まあ結果オーライの部分は確かにあります。撤回してくれてほっとしました。
…今日になってみると全然オーライでは無かったですが。
(190)2005/07/20 22:05:07
宿の主人 ヘクター
>>165
マーティンで引っかかってるのはソコなんだよな。あの時点ではテッドは占い師候補…なんでテッドを選んだんだかなぁ。

まぁ、狂人だとすると流石に純粋な灰からは選ばないか…。狼に迷惑をかける可能性があるからな。
(191)2005/07/20 22:06:11
宿の主人 ヘクター
>>190
相互になる可能性も充分あったと思うんだが、テッドを占い師じゃないと見切ったのであ〜るか?
(192)2005/07/20 22:07:53
流れ者 クラークは、こそ泥 ルークに、大丈夫ワイも乗れてへん
2005/07/20 22:08:37
宿の主人 ヘクターは、教師 メアリーとテッドの会話は理解しきれていない罠('A`)
2005/07/20 22:09:06
肉屋 ラルフ
>>189
メアリーが言ってるのは単に4日目解除の場合、2日目3日目の吊り先が村人になる可能性が高くて、4日目の時点では残り10人中の4人が狼側となってる恐れが大きいということだけじゃないのか?
10人中4人が狼側なら最終的な能力者のCO状態がどうあれ1人吊り間違えたらほぼ負けだしな。
(193)2005/07/20 22:12:43
神父 サイモンは、混沌の渦の中で付いていこうとがんばっている(T_T)
2005/07/20 22:13:07
こそ泥 ルークは、流れ者 クラークに、話題の中心じゃ無いしネ… つ旦 オチャドゾー
2005/07/20 22:13:58
実業家の子 テッド
う〜ん・・・。

えっと、あと言っておきますが、
私が引っかっている点を述べておきます。

2日目の、あの情報が少ない状態で、
メアリーさんは「デッドが占い師であり得ない」理由は、
4日目解除希望は、どんな状況下でも
勝つ見込みが0であると言っている点です。

その識別眼の出所を知りたいのです。
もし、メアリーさんが真占い師であるなら、
心強いことこの上ありませんので。
(194)2005/07/20 22:14:38
行商人 マーティン
>>192
意見が妙に客観的で占い師としては残らないぐらいには見てましたが、見切ってまでは…。
と、というかですな、皆さん質問が意地悪ですぞ。
あの時点では灰候補はラルフぐらいですし、ラルフもどう化けるかわからなかったじゃないですか。
その状況下ではノーマーク占いが現実的、違いますか〜?
(195)2005/07/20 22:15:27
行商人 マーティン
ルーク!
ルークも中心ですぞ!
ルークが真なら、もしミーが吊られてもランダムにならずに済むのですぞ!
ミーに、イアン真を払拭できるぐらいの主張を読ませて欲しいですぞ!
(196)2005/07/20 22:18:17
教師 メアリー
>>189
>>182は今回のケースに当てはめた時のものね。

>あの早い時点で完全に予測していたことになりますが
予測とかは関係なく、CO状況に対応できないという意味。

●占い師1人・霊能者1人でも勝てない理由。
4日目までに、既に4人無くなっている事になります。
出てきたものを真と信用できるかどうか?が最初の壁。
偽者なら負けになります。

占い師と霊能者の判定がずれた場合の対応。
どちらを吊るか?何時吊るか?狂か狼か?で判断と時期を
間違えれば負けます。

例え1人ずつでも、どちらかが人狼なら吊らなければ負け、
両方が人間なら吊ったら負け。
どっちにしろ、勘勝負と変わりなくなりますから。
(197)2005/07/20 22:18:24
実業家の子 テッド
・・・っと、
もうそろそろ、ここを出ないとマズいです。

投票は聖痕者さんに委任しておりますので、
どうかよろしくお願いします。

あとメアリーさんは書き残しておいてください。
あとで読ませて頂きます。

慌しくて、すみません。
(198)2005/07/20 22:18:47
肉屋 ラルフは、離席しなきゃいけなくなったのでアニタに委任しとくな。
2005/07/20 22:19:17
実業家の子 テッド
あ、メアリーさんからの回答がありましたね。
後でゆっくり読ませて頂きます。
(その後、また質問させて頂くかもしれませんが、
 どうかよろしくお願いします)

それでは。
(199)2005/07/20 22:20:06
宿の主人 ヘクター
>>195
う〜ん。
我輩が占い師で、マーティンと同様の作戦と取るとしたら、あそこはアイリーンを占うか、ラルフを占うかな…。マーティンは「アイリーンは相互希望したところで対抗占い師としては有り得ない行動を取った」と言ったが、マーティンのテッド占いは、まさにその「相互占い」になる可能性があったと思うのだよ。

それを行ったということは、マーティンがテッドを占い師に残らないと見切っての実質「灰占い」を行ったのか、と思ったりもするのだが。
(200)2005/07/20 22:20:31
宿の主人 ヘクター
ま、狂人だとしても結構勝負に出たと思うが。
我輩が狂人なら、絶対やらない。
(201)2005/07/20 22:21:56
教師 メアリー
簡単に纏めると目的は
●残された吊り回数で全人狼を吊る事

で、その為に大事なのが
・真を証明できる状況かどうか
・騙りが複数出てきた時に、対応できるかどうか

ですから、4日目の解除ですと間に合わない・対応策がないので、
勝つのは無理だと言えると思うのです。
(202)2005/07/20 22:25:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
0
14
28
13
21
27
2
23
0
0
33
0
32
0