人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(678)古き良き村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

宿の主人 ヘクター は、修道女 ヘレンに投票した
料理人 イアン は、宿の主人 ヘクターに投票した
肉屋 ラルフ は、教師 メアリーに投票した
こそ泥 ルーク は、医師の娘 テレサに投票した
神父 サイモン は、肉屋 ラルフに投票した
流れ者 クラーク は、行商人 マーティンに投票した(ランダム投票)
行商人 マーティン は、修道女 ヘレンに投票した
道楽者 スコット は、教師 メアリーに投票した(ランダム投票)
実業家の子 テッド は、医師の娘 テレサに投票した(ランダム投票)
修道女 ヘレン は、教師 メアリーに投票した
医師の娘 テレサ は、修道女 ヘレンに投票した
教師 メアリー は、修道女 ヘレンに投票した
新聞記者 アイリーン は、宿の主人 ヘクターに投票した
孤児 アニタ は、宿の主人 ヘクターに投票した

修道女 ヘレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師の娘 テレサが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、宿の主人 ヘクター、料理人 イアン、肉屋 ラルフ、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、流れ者 クラーク、行商人 マーティン、道楽者 スコット、実業家の子 テッド、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の12名。
肉屋 ラルフは、孤児 アニタに捌いたギドラの首をどさっと渡した。
2005/07/16 23:02:44
教師 メアリー
>>319
私は能力者の中に聖痕者を含めても良いかな、と。
というか、やはり違う存在方法があっても良いと思うので。

一応、言っておきますね。
【私は聖痕者ではありません】
(0)2005/07/16 23:02:59
流れ者 クラーク
ごめんなさーーーーーい(涙)
時間見間違えてました(自滅)

吊ってください今すぐTT
(1)2005/07/16 23:03:25
宿の主人 ヘクターは、何故ランダム票があるのだ…
2005/07/16 23:03:34
神父 サイモン
テレサ、ヘレン、どうか安らかに。

それにしても、ランダム投票が3人ですか・・・
(2)2005/07/16 23:04:15
料理人 イアン
>>2:322
狂人が対抗して粉砕されるに1ペセタ
両吊りになっても問題すくなさげ?
(3)2005/07/16 23:04:34
教師 メアリーは、かっこ悪い自分にショック…。
2005/07/16 23:04:45
宿の主人 ヘクター
テレサが食われたか…ヘレンもテレサもお疲れであ〜る。南無…
(4)2005/07/16 23:04:53
肉屋 ラルフ
テレサ、ヘレン安らかに。
…しかし投票先が結構危険だな。
(5)2005/07/16 23:06:00
流れ者 クラーク
(今からマーティンにした理由捏造するか?
 絶対に無理や(涙)
 …………やっぱ、ワイ吊ってくださいTT)
(6)2005/07/16 23:06:09
行商人 マーティン
どうなりました!?
テレサさんですか…。南無。
発表は一斉でしたね。
(7)2005/07/16 23:07:20
孤児 アニタ
私は公平にサマリーの下の人物に投票したわ。
(8)2005/07/16 23:07:40
神父 サイモンは、時計を気にしている。
2005/07/16 23:08:00
宿の主人 ヘクター
うお!我輩吊られそうだったのだな!

理由発表は一斉後すぐでFAかな?
(9)2005/07/16 23:08:18
こそ泥 ルーク
二人とも、墓の下から応援しておくれ。
ちょっと(どころじゃ無い)辛いけど、村人頑張る。
(10)2005/07/16 23:08:22
料理人 イアンは、時計合わせ中。
2005/07/16 23:08:44
流れ者 クラークは、>>10こんな痣者抱えたら、大変だよね、ごめんTT
2005/07/16 23:08:58
行商人 マーティン
【テッドさんは人間】です。

重要なお知らせがありますぞ!!
昨日本当はスコットを占い人間でした。
奇策を行おうとアイリーンに黒を出してみました。
後でそういう空気になってなかったのを見てやや悔やみました。
アイリーンの反応からほぼ村人だろうと思いましたが、吊られないようなので昨日の時点での撤回はしませんでした。
アイリーン村人なら狼は狂人アピールに見てくれて襲撃回避もできると思いましたし。
もうアイリーンを改めて占うのは無駄に思えますので、違う人を占いましたぞ。
(11)2005/07/16 23:09:54
こそ泥 ルーク
霊能結果発表イぇー(テンション↓)

【ヘレンは人でした。】

ご免なさい。
(12)2005/07/16 23:10:06
料理人 イアン
とりあえず結果。
【ヘレンは人間だった】
(13)2005/07/16 23:10:14
教師 メアリー


【アイリーンさんは人間でした】
(14)2005/07/16 23:10:14
宿の主人 ヘクター
【ヘレンは人間だった】
(15)2005/07/16 23:10:25
神父 サイモン
【占:スコットさんは人間です】
【霊:ヘレンは人間でした】
【守:昨日はアニタを守護していました】
(16)2005/07/16 23:10:31
流れ者 クラーク
マーティンとヘクターは、ギドラ解除してたっけ?
(17)2005/07/16 23:13:33
肉屋 ラルフ
吊りの理由は遅れている人も発表が終わってからにしたほうがいいのかな?それとももう言ってしまっていいのかな?
(18)2005/07/16 23:14:17
宿の主人 ヘクター
>>17
してないであ〜るよ?
(19)2005/07/16 23:14:20
神父 サイモン
ラルフさんに投票した理由は、ほぼ昨日述べた通りです。
しごく乱暴な発想なのですが、奇策好きの村人の様なCOが趣味ではなく戦術と思ったのです。
が、言いがかりの域を出ませんね、これは。
(20)2005/07/16 23:14:44
行商人 マーティン
>>17
む、した方がよろしいですか?
…よろしそうですな。
(21)2005/07/16 23:15:59
流れ者 クラーク
>>19
あ、悪ぃ、見事にワイ今とっちらかってる(汗
(22)2005/07/16 23:16:15
行商人 マーティンは、流れ者 クラーク、>>22、どっち?…テッドさんの案もありますしなあ…。
2005/07/16 23:17:20
流れ者 クラーク
ヘクターはええんか…
マーティンは首落とす?
(23)2005/07/16 23:17:48
肉屋 ラルフ
まあいいか、さほど問題ないような気もするししておこう。
▼メアリーの理由だが、おそらく能力者じゃないだろうというのと、その割りには半端なCOの仕方が狼がいざと言う時の吊り回避のために取ってるんじゃないかと感じたからだ。そこまで疑ってるわけじゃないが、まず能力者じゃないだろうってのを重視した。
(24)2005/07/16 23:18:32
宿の主人 ヘクターは、投票理由言っていいかな?
2005/07/16 23:19:00
神父 サイモン
ギドラ首はいかがいたしましょう?
今日の夕飯に間に合うように落としておけばよいでしょうか。
明日も暴れるほうが良いなら、残しておきますけれど。
(25)2005/07/16 23:19:02
流れ者 クラーク
いや、一つしか発表が無かったさかい
首おとしはったんかなぁ?思うただけや
ヘクターは他に発表のしようがなかったんやすまん

マーティンは…守護首の分は?
秘密主義?
(26)2005/07/16 23:19:11
行商人 マーティン
ええと、首は指示を待つとして、とりあえず…。
アイリーンさんごめんなさい。
(27)2005/07/16 23:20:53
流れ者 クラーク
首落としに関しては強要はせえへん
(昨日のアニタ意見尊重)
ただし、無駄な策だと自分で思うなら
自主的に落としてくれてええ思う
(28)2005/07/16 23:20:58
行商人 マーティンは、新聞記者 アイリーンへの前言を撤回した。
2005/07/16 23:21:31
行商人 マーティンは、新聞記者 アイリーンに平謝りした。
2005/07/16 23:21:52
流れ者 クラークは、ちと、頭冷やしてきまっさ
2005/07/16 23:22:53
孤児 アニタ
(とりあえず自主性に任せるわ。明日には強制的に落とさせるけど)
(29)2005/07/16 23:23:18
宿の主人 ヘクター
>>26
あぁ、我輩占い師首は持ってないであ〜るからな霊能判定しか出せないであ〜る。

守護首も持っているが、守護対象は発表すべきなんであ〜るか…?微妙な気がしなくもないんだが。
(30)2005/07/16 23:23:46
行商人 マーティン
秘密主義というか、そもそも守護首に発表が必要ということすら意識してなかったというか…。
もっとも、どの道今更でしょう。
【ミーは守護者でもないざんす】。
【占い師】か【狂人】ですので襲わないでくださいね。(しつこいですか?)
(31)2005/07/16 23:24:58
こそ泥 ルーク
この瞬間、ギドラやら無くて良かった〜
と、心から思うよ。
(32)2005/07/16 23:26:46
こそ泥 ルーク
まとめカップルさん達よ。
吊り理由言う?
混乱するようなら後で貼る(書いてはある)けど…
(33)2005/07/16 23:29:41
孤児 アニタ
(とりあえず首を落とそうが落とさまいが、CO状況はメモ貼りお願いします)
(34)2005/07/16 23:30:02
神父 サイモン
困りましたね。趣味と村の利益との天秤となれば、村の利益を優先するべきなのですが、それではそもそもこの策が成り立たない気がしますよ。
とは言え、せっかくですから霊能首は落としておきましょう。昨日、既に落ちていた気がしなくもないですし。

【私は霊能者ではありません】
(35)2005/07/16 23:30:10
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/07/16 23:30:52
宿の主人 ヘクター
ん〜…とりあえず、決定どおり全員の結果が出揃うまで吊り理由は言わないでおくであ〜るよ。
(36)2005/07/16 23:31:37
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/07/16 23:31:57
孤児 アニタ
>>36 >>33
今日中には言ってね。
以後の判断材料にはするから。
(37)2005/07/16 23:32:34
料理人 イアンはメモを貼った。
2005/07/16 23:33:19
宿の主人 ヘクター
>>8
レスが遅れたが…それ公平じゃないわよ!アニタ!w
(38)2005/07/16 23:33:42
宿の主人 ヘクターは、>>37 今言っても問題ないなら今言うであ〜るが。
2005/07/16 23:33:58
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/07/16 23:34:33
孤児 アニタ
>>38
まともな理由が無かったのよね。
それでヒットする可能性も無きにしも非ずだし。

ヘクターが吊りになる確率が微妙に低かったのも有る。
私の頭の中でだけど。
(39)2005/07/16 23:36:59
行商人 マーティン
とりあえず待ちになりますか。
メモは今書いてますね。
(40)2005/07/16 23:37:11
行商人 マーティンはメモを貼った。
2005/07/16 23:38:05
神父 サイモンは、混沌の渦に飲まれて消え去った。
2005/07/16 23:38:11
行商人 マーティンは、投票結果を眺める限り、僅差に見え…げほげほ。
2005/07/16 23:40:23
こそ泥 ルーク
>>37
3人の反応次第だけど、今日中には出すよ。
ロジャー!(ビシッ)
(41)2005/07/16 23:42:43
こそ泥 ルークは、ちなみに「ロジャー」はデカレン好きCO(だれも聞いて無い)
2005/07/16 23:42:47
こそ泥 ルークは、では風呂に入るので、今日は失礼するよ。
2005/07/16 23:44:07
宿の主人 ヘクター
>>39
うほっ!いい理由!

吊り理由は3人を待ってから出すであ〜るよ。判定次第で変わるわけじゃないから、別に今言っても問題ない気がしなくもないんだが。今日中には必ず出す。

ではでは失礼する。
(42)2005/07/16 23:47:52
宿の主人 ヘクターは、行商人 マーティンに聞きたいことが仰山あるがそれも後でにするであ〜る。
2005/07/16 23:48:12
宿の主人 ヘクターは、土管の中に入っていった。ビッビッビッ(効果音)
2005/07/16 23:48:36
行商人 マーティン
む、ルークはもしかしてアリエナイザー!?
これはますます高く売…いや、それはもうやめたのでした、申し訳ない。
話したいことはありますが、現状待ちのようなのでミーも失礼するざんす。
ミーはそんな番組知らないざんすので、エマージェンシーが出ても平気で寝てるですよ。
(43)2005/07/16 23:48:57
流れ者 クラーク
確認事項(若干冷静になったらしい)
【更新は今回も48時間?】
(44)2005/07/16 23:51:46
こそ泥 ルークは、宿の主人 ヘクターに、違う! 土管の音は「んごっごっごっ」だ!
2005/07/16 23:52:52
こそ泥 ルーク
(←ささっと風呂に行けよ)
(45)2005/07/16 23:54:29
宿の主人 ヘクター
(←まだいた)
うぐぅっ!確かに「んごっごっごっ」の方が適切なような気がするっ!!しかし我輩はマリオ騙りなわけじゃないぞ!

>>44
我輩はどっちでも対応できるが、都合の悪い人がいたんじゃなかったっけか。
まぁ連休中だし、48hの方が地球に優しいかもな。
(46)2005/07/16 23:56:31
宿の主人 ヘクターは、今度こそ離れる。土管へ…(んごっごっごっ)
2005/07/16 23:57:37
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/07/17 00:02:17
流れ者 クラーク
明日、アニタが都合悪いっぽい事言うてたさけ
更新は今回も48時間にしよ。
(47)2005/07/17 00:02:19
流れ者 クラーク
スコット…テッド…
ちょっと、あれだぞ(ボソ
(48)2005/07/17 00:09:03
流れ者 クラークは、【ワイは】いわれへんけどな(自己核爆)
2005/07/17 00:09:40
実業家の子 テッド
あ〜・・・、申し訳ありません。
少し、予想外のトラブルが私事であったため、
こちらに顔出しが朝からできませんでいた。

あと、明日、明後日と、占い師を演じる
時間と余裕が取れない可能性が高いですので、
少し早いですが騙りを解除させて頂きます。
(このまま騙り続けることは、逆に
 村側の迷惑になると思ったからでもあります)

【私は占い師ではありません】

どうかよろしくお願いいたします。
(議事録ですが、今日は目を通すことが
 気力的にできませんので、明日の時間あるときに
 一気に読ませて頂きます)
(49)2005/07/17 02:37:27
孤児 アニタ
うにゅ、集会所で寝てたわ。
んー無理に48Hにしなくてもいいんだけど。

23時ならギリギリ帰って来れる。
一応私も今の段階でコミットしておくわ。
今日進めるという意見が多ければクラークが独裁しちゃって。
今日は投票に関する考察が欲しいところだけど。

まぁ、クラークのような事はいくらでもあるからクヨクヨしなくてもいいと思うわ。
実際、クラークだけがランダムになった訳じゃないし。
(50)2005/07/17 02:40:40
孤児 アニタ
>>49
お疲れ様、こちらの事は気にせず〜。
リアル優先でがんばってね。
(51)2005/07/17 02:41:29
孤児 アニタ
(やっぱり48Hになりそうね)
(52)2005/07/17 02:42:01
こそ泥 ルーク
御免言うの忘れてた。
俺今日明日、普通に仕事。
鳩有るから何とかなるさ。
みんなよろしく。
(53)2005/07/17 07:33:04
教師 メアリー
おはようございます。
ふふ、休日って素晴らしいわ。

>>49 >>53
働く大変さは私も十分心得てます。
突然死だけは避けて欲しいのが本心ですが、無理しないで
下さいね。

…でも、ルークさんのお仕事って…(汗)。
(54)2005/07/17 13:05:57
教師 メアリー
テレサちゃんは襲われてしまったし、テッドさんは解除したので
昨日聞かれた事について纏めますね。
(55)2005/07/17 13:09:52
教師 メアリー
占い師CO者が何人も居て解除日が4日に指定された時、
真占い師が避けなければならないのは吊りと襲撃です。
で、テレサちゃんの昨日のメモを見ると
【占い師です】【守護者です】とCOしています。

聖痕者が確定し、占い師CO者が複数出ている場合、
自分に守護者が付いてくれる可能性は低いです。
故に自衛手段が必要とされます。

テレサちゃんがCOしたのは人狼側から狙われやすい役職です。
自衛手段ではなく、襲撃を自分に誘導してくれていると思いました。

なので、テレサちゃんは能力者ではなく村人かと。
(56)2005/07/17 13:28:29
教師 メアリーは、…この時間、誰もいないみたいね。
2005/07/17 13:40:20
流れ者 クラーク
>>49
まぁ、人それぞれ色々あるよって
【リアル大事に】でええと思うで。

多忙が戦術じゃなきゃOKやろ。
(勿論、そんな事をする人が混じってるとは思ってないから安心してや)
(57)2005/07/17 13:40:56
流れ者 クラーク
>>50
了解や

■みなさんに問います
 【本日の更新、明日の更新どっちがええ?】

何人かの答えが出た時点で、再考するさけ
答えられる人は答えてや。
(58)2005/07/17 13:42:36
流れ者 クラークは、教師 メアリーをつんつんつついた。
2005/07/17 13:43:29
流れ者 クラーク
>メアリー
気になっとったんやけど、サイモンは占い師グループに入れてやれへんのん?
(59)2005/07/17 13:49:33
教師 メアリー
あ、こんにちわ。

>>59
占い師COした人として捉えてますよ。
(60)2005/07/17 13:56:12
教師 メアリー
>>58
【本日の更新、明日の更新どっちがええ?】

まだ発言していない人もいますし、48時間で良いかと。
24時間でも対応できますから決定に従います。

忙しい人に合わせた方が良いかしら?
(61)2005/07/17 14:00:30
教師 メアリーは、優しい人として、イメージアップ作戦♪
2005/07/17 14:00:47
教師 メアリーは、ところで、今霧が発生しなかった?
2005/07/17 14:01:18
教師 メアリー
むー…すれ違いかしら。
ま、いいわ。また夜になったら来ますね。
(62)2005/07/17 14:07:47
流れ者 クラーク
悪い悪い、ちょっと余所見しとった

もうおれへんかもしれんけど、テレサに着いては解った、テッドに着いても同じ理由なんかな?
(63)2005/07/17 14:10:10
流れ者 クラーク
折角能力者騙りながら、ランダム投票にしちまう所なんかは、スコットは「騙りでござい」ってプラカード掲げてるのまるわかりやな、どうせやるなら徹底すればええものを(苦笑)

アイリーンはいつぐらいに結果発表出来るんやろ?
(64)2005/07/17 14:14:56
宿の主人 ヘクター
こんにちはっと。
忙しい人が多いようであ〜るな。

>>58
どっちでも問題ない。みんなに合わせるよ。

投票理由は一応スコット・アイリーン待ちなのだが、期限を設けたほうがいいのではないかな?
『○時までに2人が来なかったらその後随時発表』とか。あまり延ばしすぎるのも議論の停滞になってしまうかと思ったので。
(65)2005/07/17 14:15:35
流れ者 クラーク
ま、有ったら困る自体やねんけど
突然死者二人目も有る程度覚悟せなあかんのかな?
無いことを祈りつつ
【突然死者投票優先】の有無に着いても、一言入れて貰えると嬉しい思うわ
(66)2005/07/17 14:16:46
流れ者 クラーク
>>65
スコットは、「一応」守護やし、発表無しでもかめへんやろ
問題のアイリーンやけど、今日の午後6時まで無発言やったらそっから議論進めていこか?
もし、アイリーン真やったら、そこからの信用回復や、大変やと思うが頑張ってくれたらええし。
(67)2005/07/17 14:18:28
流れ者 クラーク
独断で一つ決定させてもらうわ

■リアルを大事にして欲しい、能力者を騙ってる者で
 更新前後や議論に参加出来ない者は
 とっとと首落としてや。
(68)2005/07/17 14:20:09
流れ者 クラーク
(とは言え、リアル事情でランダムにした上、狼守護してた守護者を見たことも有るんやけどな(苦笑))
(69)2005/07/17 14:21:41
宿の主人 ヘクター
>>66
う〜む。絶対嫌な事態なんだがな…。
本当の意味でのパンダも出ていないし、1日で3人減るのはキツイな。
深く考えるのは、本当にその事態が危惧されるときとして、今の時点では【万が一突然死があるなら突然死優先】を希望しておこうかな。
(70)2005/07/17 14:22:45
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/07/17 14:23:15
宿の主人 ヘクター
>>67
我輩は18:00期限でも構わんであ〜るよ。次に顔出せるのもそのくらいの時間だと思うし。

>>68了解。その方が進めやすいと思うであ〜る。
(71)2005/07/17 14:24:39
流れ者 クラーク
これは、聖痕者としてではなく一ユーザーとしての発言。

沈黙を戦術として使うのは止めて欲しいと思ってるんで、狼サイドでもし「リアル忙しい」を表に入れた上で赤ログ満載とかってのが有るのは嫌だなと思う。
体調不良で、連続の会話が不可能とかは別だけどな。
(72)2005/07/17 14:32:32
流れ者 クラークは、ま、あくまでも私的な意見なんだけどね(苦笑)
2005/07/17 14:33:17
宿の主人 ヘクター
えぇと、今の段階では

確定白:スコット・ヘレン・リサ
半白:アイリーン、テッド
判定待ち:マーティン

という感じか。半白が3人…予想以上にカオスであ〜るな。
(73)2005/07/17 14:33:17
流れ者 クラーク
アイリーンは、マーティンが首を落とすか落とさないかで白と半白かが変わるって寸法やな
(74)2005/07/17 14:36:16
宿の主人 ヘクター
>>73
あ。テレサも確定白であった。

>>74
そうであ〜るな。マーティンが首を落とすにしろ落とさないにしろ、マーティンに聞きたいことがたっぷりであ〜る。
ムラムラ。
(75)2005/07/17 14:40:10
宿の主人 ヘクターは、では、夜に。
2005/07/17 14:40:35
流れ者 クラーク
現状のCO状態、ずいぶん落ち着いたな

ヘクター ●▼【霊能・守護・村人・狂人】
イアン  ●▼【霊能者】
ラルフ  ●▼【潜伏狂人】
ルーク  ●▼【霊能者】
サイモン ●▼【占い・守護】
マーティン●▼【村人・占い】
スコット ●▼【守護】
テッド  ●▼
メアリー ●▼【占い師(かも?)】
アイリーン●▼【占い・霊能・狂人】
(76)2005/07/17 14:44:20
流れ者 クラークは、エディタの一覧に●▼あるんや、そのままで許してくれ
2005/07/17 14:54:37
流れ者 クラーク
さて、ワイも少し離れるとしまっさ
アイリーンスコットがが来てくれることを祈りつつ
って感じやな
(77)2005/07/17 15:38:11
流れ者 クラーク
そうや!暇なあんさんへの話題提供。

『なんでテレサ襲撃?』
『自分の中で白っぽい判断でアイリーン占わなかった マーティンって、村の意志無視してね?』

ま、この辺適当に話しておいてくれや
(78)2005/07/17 16:12:17
肉屋 ラルフ
んっふっふ、みんな中々に忙しいようで。
狼騒ぎ真っ只中の村にしては好景気で何よりだな。
しかしスコットとアイリーンはまだ来てないのか。
(79)2005/07/17 16:21:16
肉屋 ラルフ
>>66
これはまあ今晩中にもまだ現れない人がいたら考えることにするかな。>>72に関しては非常に同感だが、わざとってことはないくらいは信じようじゃないか。狼かどうかを疑うことはあっても相手の人間性を疑うことはないだろう。
(80)2005/07/17 16:25:32
肉屋 ラルフ
>>58
明日更新がいいと思うな。未発言者の発言を待って、それを見て考える時間は必ず必要だろう。
(81)2005/07/17 16:27:17
肉屋 ラルフ
>>78
テレサ襲撃に関してはまた夜に時間があるときに考えるよ。
後者の方は村の意思を無視してるかもしれないが、まあ別にそのこと単独ではどうと言うこともないかな。アイリーンが来て判定が出揃ったら色々聞きたいことはあるからな、それを聞いてから判断するさ。
(82)2005/07/17 16:32:08
肉屋 ラルフ
んっふっふ、それじゃ私も新しい肉が手に入ったところで仕事をしてくるとしようか。それじゃまた夜にな。
(83)2005/07/17 16:33:14
行商人 マーティンは、びしょ濡れになって戻ってきた。
2005/07/17 17:36:06
行商人 マーティン
ふうー。
7月も中ごろというのにこの雨、雷、停電。
傘は持っていったんざんす。
しかし水を引っかけられてしまいましてな。
馬車は雨の日は人とすれ違う時は減速、お約束ですぞ!
(84)2005/07/17 17:38:05
行商人 マーティン
話題提供なされてますので話します。
空気読まずに策に走ったのは謝ります。
しかし、アイリーンは、黒判定を出されても、特に真占い師アピールをするでもなく、希望もミー占いざんした。
狼なら最終的には対抗占い師として振る舞わなければならないところです。
それが、相互占い希望はちょっと考えられません。
これはもう気楽な村人、最悪でも占いの手数を消費させてこその狂人なればこそと思いました。
(85)2005/07/17 17:46:23
行商人 マーティン
それでですな、テレサさんが襲われたでしょう。
昨日のギドラがわらわらいた段階で狼が、狂人村人問わず、騙り占い師とはっきりわかっている相手を襲う価値って、疑問ではないでしょうか。
アイリーン狼ならスコットに白を出した占い師か、でなければミーが襲われてたはずです。
この辺からも間違い無いと思ってますぞ。
(86)2005/07/17 17:51:39
行商人 マーティンは、表示方法が変わったみたいで混乱している。
2005/07/17 18:03:02
行商人 マーティン
午後6時になりましたので、投票理由も書きます。
といいましてもですな、いくらなんでもアイリーンに投票までは流石にできませんですし、そうなると人気のメアリーかヘレンに入れておくのが無難と思え…
それでも一応対抗占い師のメアリーに票を入れても釈明に困りそうでしたし、つまるところ>>279が渡りに船だったわけで、ヘレンさんには申し訳無いことをいたしました。
(87)2005/07/17 18:22:36
行商人 マーティン
あとはなんですかな、テレサ襲撃ですか。
>>86でも申しましたように、狼から見て真占い師っぽいか、悪くても後々襲われたのが真占い師だったと主張できる方を襲ったと考えられます。
あえて偽判定を出している者を襲う理由も考えることはできますが、アイリーンは村人に思えるのに加え、ミーが狂人アピールしてましたから、微妙と思います。
(88)2005/07/17 18:33:06
宿の主人 ヘクターは、ふらふら…
2005/07/17 18:47:42
宿の主人 ヘクター
暑い…暑いであ〜る…

アイリーンはまだ来ていないのだな。時間だから我輩の投票理由を言う。
は…ギリギリで超迷ったが、そのままヘレンに投票した。

票が集まりすぎているので人間の可能性が高かったし、更新間際の対応も人間っぽかった。
しかし、このままへレンを人間決め打ちでいいものかという不安があった&占いには回したくなかった&寡黙を吊れるのは吊りに余裕がある今日しかない&非能力者COしたという理由でヘレンに決めた。
…他に吊りたい人は急に思いつかなかったというのも理由のひとつだな。
(89)2005/07/17 18:50:28
宿の主人 ヘクター
【テレサ襲撃理由】
テレサは初日の非村人宣言ということもあって、能力者と睨んでの襲撃だったのではないだろうか。
狼がテレサ真占いと確信していたとはあまり思えないのだが、占い師候補の中で狼からみて最も占い師っぽく写ったのではないかな。

【マーティンについて】
これはアイリーンの判定を聞いてから、だな。
(90)2005/07/17 18:57:58
宿の主人 ヘクターは、先に風呂に行ってくるであ〜るよ。
2005/07/17 19:03:59
流れ者 クラーク
来えへんな…
そんなに守護者嫌やったんかい?>スコット
事故に巻き込まれたか?>アイリーン

混沌とカオティックな村村で
これ以上の混沌増やしてどないすんねん(溜息)
(91)2005/07/17 20:07:19
料理人 イアン
なんつーか、だるー。

俺視点だと結局対抗はルークで確定しそうなんだよな。明日撤回してくれりゃ万歳なんだが。

テレサ襲撃についてはまあ>>90で配管工のおっさんが言ってる通りだろ。このカオスを通常の潜伏状態と同視して、占い師っぽいの誰かって目で見た結果じゃないのかね。

マーティンはとりあえず真には見えねぇっつーか。自分は90%偽であるなんて自称する占い師信じて村が救えるなら世話ねぇや。

投票理由は>>2:169の初志貫徹。
悪いが昨日の混沌の中からはこれを覆すに足るネタを見つけられなかった。今日も良い具合にカオスだが、ネタ掘りに気合い入れるとするわ。
(92)2005/07/17 20:11:01
料理人 イアン
この週末、予定になくても突発で用事ができるって事もあるだろうさ。
まったり待ってやっても良いんじゃないか?

もっとも、スコットのあれはちと鼻につきすぎて逆に守護者に見えねぇ気もするんだが…
見方を変えれば守護者の立ち居振る舞いってな妖魔に通ずるところもあるかもな。どんな振る舞いをしようと「ステルスの一環」で説明が付けられる希有な立場かも知れねぇ。
(93)2005/07/17 20:13:50
流れ者 クラーク
リサ突然死、ヘレン吊り、テレサ襲撃で
一気に混沌村はおっさん村に変貌した気がせえへんでもないねんな…
アニタ・アイリーン・メアリーの綺麗所には頑張って欲しいねんけどなあ…
(94)2005/07/17 20:22:45
流れ者 クラークは、今夜は一段と霧が濃いな…
2005/07/17 20:23:23
孤児 アニタ
>>94
(ふふふ…黙ろうか?勿論冗談だけど)
(95)2005/07/17 20:34:08
孤児 アニタは、サポートBBSに色々出てるわね。
2005/07/17 20:34:24
流れ者 クラーク
(黙るなや…議題自体殆ど無くて難儀してんねんから)
(96)2005/07/17 20:46:10
こそ泥 ルーク
た、ただいま…
アツイゼ、アツイゼ、アツクテシヌゼー

スマン回答埋めてく。
まずテレサ吊り理由から
今この村は占い潜伏と同じ…と、考えだすと
いきなり混乱してしまったのよ昨日は。
考え中に、なんかメアリーせんせと口論してて
それが誘導に見えてしまったような…
後はどことなく攻撃っぽい所が見受けられてたかな?
真ならもうちょっと潜むと思うしね。
結局その瞬間の印象が、強く出たみたいで、申し訳ない。
白だったし。二重の意味でゴメンナサイ。
(97)2005/07/17 20:47:41
宿の主人 ヘクター
>マーティン
>>11>>87を読んだうえでなのだが、マーティンは結局アイリーンの嘘判定で何を狙ったのかよく分からないであ〜るが…説明お願いしたいであ〜るよ。
また、アイリーンが昨日吊られていて、かつマーティンが食われていたら危策だったように思うのだが、どうするつもりだったであ〜るか?
(98)2005/07/17 20:50:19
宿の主人 ヘクターは、発言が確定されないのは霧のせいではないようだな…
2005/07/17 20:52:23
こそ泥 ルークは、宿の主人 ヘクターに相づちを打った。
2005/07/17 20:56:16
孤児 アニタ
(ちょっと今移動中だから22時ぐらいになったら話せるわ)
(99)2005/07/17 20:57:15
こそ泥 ルーク
後、テレサ襲撃理由を考えるんだっけか?

推理方法が狼たちに、都合が悪かったとか?
議事を読み返すと見方によっては、潜伏能力者に見えなくもないな。
とりあえず今思いつくのはそんな所?
(100)2005/07/17 21:00:03
宿の主人 ヘクター
>>97
そのハリガネボディでも暑さを感じるのであ〜るかっ!?
(101)2005/07/17 21:01:15
こそ泥 ルーク
>>101 マリオ
むしろ汗かきまくりなので水分補給を絶やすと死死死
(某帝国風)
(102)2005/07/17 21:04:44
流れ者 クラーク
針金は熱伝導率良さそうだもんなあ
(103)2005/07/17 21:05:41
宿の主人 ヘクターは、>>102 な、なんだってーー!
2005/07/17 21:06:04
こそ泥 ルーク
回答続き〜
コミットは?
二人来て無〜い。48時間確定。

突然死対処
とっとと来い、バカちんがっ!
とか怒ってみる。
3人欠けるのは、いやいやいや〜ンなのでチェック入れ。
(104)2005/07/17 21:07:17
宿の主人 ヘクター
>>103
暑い日のルークはグニャグニャになってそうだなw
(105)2005/07/17 21:07:39
こそ泥 ルークは、回答かかせておくれ…(勝手に反応している人)
2005/07/17 21:09:59
こそ泥 ルーク
>>103 クラーク
俺の属性は「はがね」!
特性は「ものひろい」!
ぼくポケモン……ちゃうわ!!
(106)2005/07/17 21:10:10
こそ泥 ルークは、ギャースッ!アクションが、回答追い越した〜。
2005/07/17 21:11:11
こそ泥 ルーク
マーティンどうよ?
だから狂j(ry
って言うか、何言ってるか解らないアタシは、阿呆ぅなんですね…
噛み砕いて説明求む。

こんなもんだっけか?
今のうちに風呂入るっ!
(107)2005/07/17 21:20:59
流れ者 クラーク
(モンスターボール投げてみるかな?
 捕まえたら収入源になるんとちゃうか?(ひひひ))
(108)2005/07/17 21:21:25
孤児 アニタ
うーん、吊り先と占い希望だけは挙げて貰おうかしら。
昨日と同じでも他の考えがでたなら変更可能で。

スコットと、アイリーンに関してはどうなんだ…。
表現にちょっと困るから割愛させて…。
(109)2005/07/17 21:25:24
行商人 マーティンは、マリオ対ポケモン?むしろMr.ゲームウオッチを観戦している。
2005/07/17 21:30:15
流れ者 クラーク
占い師:サイモン・マーティン・メアリー・アイリーン
霊能者:ヘクター・イアン・ルーク・アイリーン
守護者:ヘクター・サイモン・スコット
狂人 :ヘクター・アイリーン
灰  :テッド
聖痕者:アニタ・クラーク
(110)2005/07/17 21:30:48
行商人 マーティン
アイリーンがこないとミーはしょぼーんですぞ。
スコットもこないとまた一日減っちゃいますぞ…。
(111)2005/07/17 21:31:56
流れ者 クラーク
アイリーンとスコットに関しては、完全な白じゃないんやよね、占い完遂してないさけ
(テレサがスコット占ってへん)
(112)2005/07/17 21:33:02
行商人 マーティン
色々答えていきます。
>>92、自信満々に言って本当にアイリーン吊られたら困るじゃないですか…。
(113)2005/07/17 21:35:13
行商人 マーティン
>>98
>何を狙ったのか
占い回数の節約と、生存ですぞ。
状況として一人でも多くに占い結果や、それに準じる状況証拠を残したかったわけです。
>アイリーンが昨日吊られていて、かつマーティンが食われていたら
決定から前者は無く、後者も、狼視点でミーは狂人に見えたはずですから無いと思いました。
昨日撤回したら目的が達成できないまま信用だけが落ちていくと思われましたので、せめて結果は残そうとしました。
(114)2005/07/17 21:42:31
行商人 マーティン
>>107
そ、そんな風に言われましてもですな…。
何をどのように説明すればよろしいでしょうか。
(115)2005/07/17 21:44:26
宿の主人 ヘクター
>>114
ではもしも決定でアイリーン吊りが多ければ、撤回するつもりだったのだね?
(116)2005/07/17 21:46:26
宿の主人 ヘクターは、あれ?違うかな?ごめん読み間違いかも。
2005/07/17 21:48:51
流れ者 クラーク
>>114
われが真やった場合
占って無い者を本当に信じられるんかいな?
「白やと思う」では困るんやけど
(117)2005/07/17 21:49:34
流れ者 クラーク
能力者ってのは、確定情報を村に与えてなんぼの役職ちゃうんか?
(118)2005/07/17 21:50:39
行商人 マーティン
>>116
まあ、一日目からして、ミーが何言おうが黒即吊りにはならないかもとちょっと思っちゃいましたし。
本当に吊られそうなら、撤回してたです。
(119)2005/07/17 21:53:15
こそ泥 ルーク
>>114 マーティン
何となくは解った。

あ、これ落としたよ。
つ[信用]
(120)2005/07/17 21:53:26
宿の主人 ヘクターは、行商人 マーティン回答ありがとうであ〜るよ。
2005/07/17 21:53:59
宿の主人 ヘクターは、こそ泥 ルーク>>120 ブ、ブラックジョークであるな!
2005/07/17 21:54:49
道楽者 スコット
ただいま、遅くなってすまない。
いろいろあったみたいだけど、とりあえず読んで了解。
で、僕を放置した後吊られるのが一番嬉しいだろうって言ってたの誰だったっけ?
それ、めっちゃくちゃ怪しい意見なんだけど・・・
(121)2005/07/17 21:55:16
宿の主人 ヘクターは、道楽者 スコット来たあああああ!!!!良かったであ〜る!
2005/07/17 21:56:22
行商人 マーティン
>>118
はい、その通りです。
ですけども…既にテレサが襲われた時点で、スコットは確定白ではないとあなたもおっしゃったではないですか。
この展開では、その辺は折り込み済みと思いましたぞ、実際はミーが思っただけだったようですが…。
(122)2005/07/17 21:57:08
行商人 マーティンは、道楽者 スコットを惜しみない拍手で出迎えた。
2005/07/17 21:58:05
こそ泥 ルークは、道楽者 スコットキタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)´_ゝ`)゚∋゚)━━!!
2005/07/17 21:58:20
道楽者 スコット
サイモンだった。
放置は推奨だが当然気持ちいいのは生き残るor切羽詰って狼が喰いに来ることであって、村側に吊られたら1日損+その日に能力者襲撃が可能になるからいいことがあるわけが無い。
ひたすら僕という不確定要素を「村側の手で」始末したがっているサイモンは確実に狼側だと思う。
そこら辺は僕はあまり奇策(ギドラ)してないから、僕に対する部分に注目するとすごくわかりやすいね。
(123)2005/07/17 21:59:10
こそ泥 ルークは、道楽者 スコットに、十二分に奇策ッキーでんがな。
2005/07/17 22:02:33
流れ者 クラーク
>>122
奇策ちゅのはな、自己満足の域を脱っせへんのんよ
自分の中での確定は人にとっては不確定ってな
奇策を講じたもんが言うんだから間違え無い

>>123
ランダムに成る守護者ってどうよ?って話に落ち着くわけや(笑
昨日から守護が発生するのは解ってたやろ?
(124)2005/07/17 22:03:04
道楽者 スコット
>>124
忙しくて繋げなかった・・・スマンorz
これでGJ出てたら僕かっこよすぎだったのに(ぉぃ
(125)2005/07/17 22:04:28
こそ泥 ルークは、この状況、むしろランダムの方がGJ出そうな希ガス(w
2005/07/17 22:05:24
流れ者 クラーク
>>122
それとな、占い師全生存状態で確定白出せる最後のチャンスやったんや<昨日
アイリーンちゃんと占って白が出てれば、少なくともアイリーンが確定白って言う情報は残ったと思うんやけど違うんか?
(126)2005/07/17 22:06:22
流れ者 クラーク
>>125
忙しい…まぁ、しゃーない言い訳やけど
ワイが守護やってる時は、取りあえず「その時点で一番重要」だと思う人を守護で仮確定させるんやけど
そこまで意識まわらんかった?
あれだけ暇やすることが無いゆうといて(笑
(127)2005/07/17 22:07:49
道楽者 スコットは、確定白に頼らずとも各自の推理と説得でw
2005/07/17 22:07:50
行商人 マーティン
>>126
その通りですね…。
(128)2005/07/17 22:08:43
宿の主人 ヘクターは、今促しても加算形式になったから有効だよね?
2005/07/17 22:08:49
道楽者 スコット
>>127 吊り先決められなくて仮セットしないままにしてた、後で決めようと思って(汗)
で、後で間に合うと思ってたらリア忙しくて間に合わなかった・・・。
(129)2005/07/17 22:09:36
道楽者 スコットは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/07/17 22:09:42
行商人 マーティンは、でもアイリーンのあの反応で人狼は…とまだ言っている。
2005/07/17 22:09:46
流れ者 クラーク
頼るんちゃう、情報や(笑
正確な情報が要らんのやったら、占い師も霊能者も要らんやん?
COの必要も発表の必要も無いちゅう話やwww
(130)2005/07/17 22:10:03
流れ者 クラークは、促し、さんきゅ♪
2005/07/17 22:10:35
宿の主人 ヘクターは、先を越されたっっ!
2005/07/17 22:11:07
道楽者 スコットは、情報は各自それぞれで統一されてなくても意味はあるよw
2005/07/17 22:11:15
行商人 マーティン
加算形式ですか。
積み立ては堅実に。
(131)2005/07/17 22:11:31
行商人 マーティンは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/07/17 22:11:37
道楽者 スコットは、宿の主人 ヘクターに頷いた。
2005/07/17 22:11:51
流れ者 クラーク
奇策もギドラもありありの村やから
出せる情報はちゃんとだそうや(涙)
(132)2005/07/17 22:11:57
流れ者 クラークは、ましてや、突然死すら有りだったんだし…
2005/07/17 22:12:31
こそ泥 ルークは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/07/17 22:13:51
こそ泥 ルークは、流れ者 クラークを慰めた。
2005/07/17 22:14:11
道楽者 スコットは、流れ者 クラークに、大丈夫、解ってるから泣かなくても(汗)
2005/07/17 22:14:13
流れ者 クラーク
あ、後の促しはアニタに残してや
ワイ、明日は殆どつなげない状態や
(133)2005/07/17 22:14:37
行商人 マーティン
奇策もギドラもありありの村、その辺でどうも食い違いがあったようですね。
すまんことです。
(134)2005/07/17 22:14:38
宿の主人 ヘクター
ん〜。説明も聞けたしボチボチ【マーティンについて】
我輩はマーティンは、真か狼だと思っている。

昨日の段階では狂人濃厚だったが、狂人では疑問が生じると思う。それは決定とは別の人を占ったことだ。
何故テッドを表に出したかというのは別にして、マーティンは狂人にしては狼不利な行動を取っているように思うのだ。
テッドが狼であったならば、うまく潜伏狼している狼をわざわざ表に出してしまったことになるし、アイリーン黒出しについてのネタばれをする必要も無いように思う。

ただ、決定に従わなかったという点は信用が得にくい。占い騙りをして信用を得ねばならないのは真と狼。だから、その点は狂人っぽいのだが、上記のことを考慮するとなんとも言えない。
(135)2005/07/17 22:14:59
宿の主人 ヘクター
皆がどう思ったかは分からないが、私にはマーティンの説明が割りと納得できるものだったものだけに、信用回復に勤しむ狼か真に見える。
…それほどマーティンの信用は私の中でガタ落ちではないんだよなぁ…いや、奇策が良かったかどうかは別にして。
(136)2005/07/17 22:15:33
道楽者 スコットは、行商人 マーティンは真か村人騙りかなあと思ってたりはする。
2005/07/17 22:16:18
道楽者 スコットは、僕も別に信用落ちるとは思わないけど、マーティンが。
2005/07/17 22:16:48
流れ者 クラーク
信用は得られんわ、死ぬことも出来んわの真ちゅうのは辛いでえ(経験者談)
(137)2005/07/17 22:17:18
宿の主人 ヘクター
>>137
まぁそうなんだけどなw
真ならマーティン頑張ってくれ、というところだ。
…狼なら頑張らなくて良いが!
(138)2005/07/17 22:18:12
宿の主人 ヘクター
そんなわけで、おじさんはマーティンに、今日の占いにテッドを選んだ理由っつーのを聞きたい。
(139)2005/07/17 22:20:58
行商人 マーティンは、ぞっとする話で涼しくていいはずなのに汗たらたら。
2005/07/17 22:21:06
こそ泥 ルーク
人それぞれなんだな。
俺は信用落ちまくりの、
狂人確定なんだがな。(←アタマ固いヤツ)
(140)2005/07/17 22:21:36
宿の主人 ヘクター
>>140
いやあ、狂人っぽいってのは激しく同意なんだが(本人を前にしてアレだがw)、わざわざ灰を占いに引っ張り出したってのが引っかかってな…
(141)2005/07/17 22:25:44
行商人 マーティン
>>139
テッドさんは、あれだけの主張をしておきながら、意外に誰からもノーマークといった印象がありました。
そんなとこです。
深い理由が無くて申し訳ないですが、占いが一番生きるのはこういった相手と思っております故。
(142)2005/07/17 22:25:58
宿の主人 ヘクターは、あと、こんなに狂人っぽい狂人がいるのかと小一時間…
2005/07/17 22:26:25
流れ者 クラーク
マーティンがまさ涼しくないゆうさかい、もう一つ
「誰から見ても狂人に見える狼」てのも過去何度かお目にかかってるぞっと(笑
(143)2005/07/17 22:27:40
行商人 マーティンは、狼っぽい真だっていくらでもいるじゃないですかああ。
2005/07/17 22:28:55
行商人 マーティンは、何百試合も行われてるのですから一通り出尽くしてる筈ですぞ。
2005/07/17 22:30:20
流れ者 クラーク
ん?
ワイは別に、マーティンが狂人だとも真だとも狼だともまだ断定してへんで
胸の内でもまだ未定や
(144)2005/07/17 22:30:32
宿の主人 ヘクター
>>142
うむ…理解した。たしかにテッドはノーマークだったかもしれんな。特に気になる発言があったから、というわけではないのだな。回答ありがとう。
(145)2005/07/17 22:31:49
行商人 マーティン
とはいうものの、昨日はアピールが過ぎた気は自分でも激しくしますです。
とほほ。
(146)2005/07/17 22:31:56
宿の主人 ヘクター
>>146
いやらしい顔で笑ってるので、「とほほ」って言われても同情できないのは仕様ですかー!
(147)2005/07/17 22:33:30
流れ者 クラーク
(マーティンって…赤ずきんに出てくる狼っぽいよな…
「おばあちゃん、なんでそんなにお口が大きいの?」)
(148)2005/07/17 22:34:46
流れ者 クラーク
あぁ、スコット
居られる内にしゃべっておいてや
・今日の占い先希望
・今日の吊り先希望
・昨日、ランダムじゃ無ければ誰吊ってた?

これしっかり答えて、メモに貼ってないと
信じられる者も信じられへんで
(149)2005/07/17 22:37:26
宿の主人 ヘクター
というわけで>>135から、マーティンが狼だろうが狂だろうが、テッドは人間の可能性が大きいと思われる。狂人だとしても人間確信しているものを表に出したと思われるしな。(>>142を聞くと微妙に思えてきたが)

今日の希望は●メアリー、▼保留
メアリーは発言にそつがなく、的確な意見が多い感じがするのだが、ステルスとして良い位置にいるように思われるため占っておきたい。吊りに回すかもしれんが…。
吊りはもう少し皆の意見を聞いてから決めたいんで保留。暫定としては…イアンあたりか。ラルフも気になるが、思うところがあるので明日次第ってとこだ。
(150)2005/07/17 22:46:09
宿の主人 ヘクター
じゃあテッドはどうすんねん!って言われそうだな。そこんとこ微妙なんで次点は○テッドだな。
半白で残すのも微妙だし(占い師欠けたから確定はしないが)、かといって人間の可能性大だと思うので吊りに挙げたくもない。占いの次点希望に挙げておくよ。
(151)2005/07/17 22:48:21
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/07/17 22:48:37
行商人 マーティン
気を取り直して、吊り占い希望ですか。
考えてきますぞ。
(152)2005/07/17 22:48:44
宿の主人 ヘクターは、では、今日は失礼する。
2005/07/17 22:49:00
流れ者 クラーク
まぁ…ワイは失敗は責められんのよ(苦笑)
真も狼も(ぇ?)頑張って信用取ってや
(153)2005/07/17 22:54:24
道楽者 スコット
今日の占吊希望は明日はいられるから大丈夫。
むしろもっとみんなの発言を見てから決めたい。

それでも挙げるなら●テッド▼サイモンだね。
昨日の吊りもサイモン。
理由はさっき言ったとおり。
テッドは読みにくいんだよね・・・正体が。余裕あるうちにステルス狙い。
(154)2005/07/17 22:56:02
流れ者 クラーク
>>154
変更はいくらでもええ思うで?
発言追って、心境の移り変わり見るのもワイらの仕事や

ま、メモはしっかり貼っておいてや
(155)2005/07/17 23:03:17
流れ者 クラークは、お、アクションも増えるのな、すげーや
2005/07/17 23:04:50
道楽者 スコットはメモを貼った。
2005/07/17 23:09:04
こそ泥 ルークは、今日は具合が悪くなったので明日回答します。
2005/07/17 23:11:15
流れ者 クラーク
明日の仮決定は多分2〜1.5時間前だろうと思うさけ
それまでに、答えてくれればええんちゃうかな?
まぁ、アイリーンは早急に昨日の結果と、吊り先の理由と話して欲しいねんけどな
(156)2005/07/17 23:13:10
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/07/17 23:26:33
行商人 マーティン
ミーがこんなことを言うのもなんですが日数的に霊能者にも視点を移すべきかもしれないと思いました。
実に失礼ながら、ふたりなら両吊りで構いませんが、三人いますし。ひとりぐらいそろそろではないですかな。
それで、ヘクターマリオはなんだかんだで気を配ってる節がありますし、今日のところはどちらにも挙げたくないですぞ。
従ってイアンかMr.ゲームウオッチとなりますが、今日占いに挙げるのと挙げないのとどちらが疑ってることになるのか微妙ですなぁ…。
早期から霊能アピールが強いのと、>>2:246も何か違うような気がしますので、●イアンにしておきます。
ミーを狂と断定しておきながらアイリーンを吊りに挙げたりしているルークも怪しいっちゃあ怪しいのですが。
(157)2005/07/17 23:27:45
料理人 イアン
すまん、ちっと忙しかった。

マーティンの何が信用ならんって言って、昨日の10%発言なんだよな。>>2:19か。
煙幕だとしても黒を出した(狂人アピールした)以上張る必要のねぇもんだろ?狂人アピールで人狼の襲撃対象からは外れる、なんだったら後は村に対して信用を取りにいくしかやることねぇはずじゃんよ。
それを「私は90%偽です」って、村に対して言うこっちゃねぇだろ。人狼には「私は90%(占ってねぇんなら100%たぁ言えねぇやな)偽です」ってきっちり伝えてあんだから、なんでわざわざ村に対して煙幕張るのかってのを聞きてぇな。
(158)2005/07/17 23:29:22
行商人 マーティン
▼は保留にさせていただいて、今日の日はひとときの夢の世界に逃避させていただきます。
(159)2005/07/17 23:30:52
流れ者 クラーク
いつだったかも言うたんやけど
ギドラ多数、騙り多数のこの村だから
能力者だから占い吊りに挙げないってのは無しで良いと思うんよ
この辺が真の腕の見せ所なんやけど
吊られず、狼に気づかれず…

って、普通にCOして守護に守って貰った方が
堅実だった気もせんでも無い
(160)2005/07/17 23:30:54
行商人 マーティンは、料理人 イアンに気がついた。
2005/07/17 23:31:32
肉屋 ラルフ
んんっふっふ、議事録をざっと読んでみたが私が聞きたかったことはだいたいヘクターマリオがやってくれてるようだな。
さすがはマリオってところか。
(161)2005/07/17 23:33:46
行商人 マーティン
なにかイアンに聞きたいことがあったような…。
え、ええと、とりあえず>>158>>113ですぞ。
(162)2005/07/17 23:35:25
料理人 イアン
明日騙りの煙幕が晴れてみたら占い師居ませんでした、とかなったりしてな…
正直、煙幕濃すぎる。これならまだ完全潜伏してる方が議論進めやすかった気もするぜ。
(163)2005/07/17 23:35:28
料理人 イアン
突然死の都合で結局2日目にはCOが必要になった気もするけどな。
なんというか、うーん。COと非COが入り乱れる現状はあまり考えてなかったぜ。俺の脳みそが茹だってるからか、利点が見えねぇ。
(164)2005/07/17 23:36:45
行商人 マーティンはメモを貼った。
2005/07/17 23:36:53
料理人 イアン
>>162
だとしても「10%」は余計だろ。Nebelwerferで撃ち出すもん間違えたんじゃないか?
(165)2005/07/17 23:38:57
行商人 マーティンは、Nebelwerferを検索している…。
2005/07/17 23:41:32
行商人 マーティンは、…馬?
2005/07/17 23:42:47
行商人 マーティンは、よくわからないので夢の世界へ行っていいですか?
2005/07/17 23:45:14
肉屋 ラルフ
ざっと見返してみたが、テレサが襲撃されたのはやはり真占い師だと思われたからと言うのが大きいところのように思えるな。
何にしても発言も多く整然としていて敵に回したくないとも思われていたのかもしれない。
(166)2005/07/17 23:49:34
行商人 マーティン
>>1:289から、>>1:306のネタを、信用するな、という意味で流用させてもらったのですが…。
もう寝ます。
(167)2005/07/17 23:50:20
肉屋 ラルフ
ところでマーティンはアイリーンが狼だったらどんな反応をすると思っていたんだ?まあ答えれそうならでいいから答えて欲しいな。
(168)2005/07/17 23:52:35
行商人 マーティン
>>168
普通に対抗占い師然と行動してくると思っていましたぞ。
霊能者に逃げる人狼もいますが。
もう寝ます…。
(169)2005/07/17 23:55:57
流れ者 クラークは、行商人 マーティンは、後何回「もう寝ます」と言うんだろうと思った。
2005/07/17 23:57:43
肉屋 ラルフは、行商人 マーティンに引き止めてすまなかったな、お休み。
2005/07/17 23:58:57
神父 サイモン
混沌の渦からこんばんは。
マーティンさんには色々疑問があったのですが、来てみたらほぼ質疑応答済みでしたね。一番の疑問は「ブラフなら当日に解消するだろう」ですけれど。

>>123
今となってはスコットさんは白ですから、吊る理由はありませんよ。占うのが損だという話です。
即吊りに挙げたのは、むしろ狼側の騙りではないかと思ったからですよ。力点としては「占うのは損」です。

#自称守護が灰のまま襲撃されずに何日も生き残っている状態は、村としてあまり気持ちよくはないと思いますが。
(170)2005/07/17 23:59:25
神父 サイモン
明日も混沌の渦は健在の予感です。
今のうちに出来ることをしておきましょう。
【私は守護ではありません】
【私は占い師です】

首が1本しかないのは寂しいので
【私は聖職者です】
【私は探偵です】
(171)2005/07/18 00:03:33
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/07/18 00:03:42
料理人 イアン
Nebelwerfer (独語:「煙幕投射機」)
第二次大戦ドイツ軍のロケット兵器。弾幕射撃で威力を発揮した。
Nebelwerferはロケット研究を禁止されていたための秘匿名。もっとも、戦争初期にはその名の通り煙幕弾を投射したり、伝単弾を投射したりと言った用途にも広く用いられた。

…どうでもいいな。あまりよくはないが。
(172)2005/07/18 00:07:32
料理人 イアン
とりあえず寝る方針。アイリーンは来られる時間について何か言っていたっけかな?
(173)2005/07/18 00:08:47
肉屋 ラルフ
ううむ、私も寝るとしよう。
アイリーンは明日こそ来て欲しいものだがな。
(174)2005/07/18 00:10:46
流れ者 クラーク
>>173
昨日一日の発言を追う限りは
「明日も取材」ぐらいやな
(175)2005/07/18 00:11:13
神父 サイモン
現状、吊り希望は▼マーティンさん。村人騙りにしては無茶なブラフ過ぎると思いますよ。
占いは難しいのですけれど、前に出ていらっしゃるイアンさんやヘクターさん辺りが気になります。何かがひっかかるという感じではないので難しいのですけれど。
(176)2005/07/18 00:14:14
神父 サイモン
しかし、マーティンさんを疑うと、マーティンさんが占ったと言っているテッド君をどう扱うか難しいですね。
マーティンさんとテッド君が両方狼などと言う美味しい話があるとも思えませんけれど。
(177)2005/07/18 00:16:17
神父 サイモン
とりあえず、渦に飲まれておりますが、しばらく議事録は眺められます。
(178)2005/07/18 00:16:53
神父 サイモンは、皆さんお休みになるところだったようで、タイミング悪orz
2005/07/18 00:21:53
流れ者 クラークは、起きてるが、これといってすることが無いねん(笑
2005/07/18 00:23:55
教師 メアリー
…すいません、遅くなりました。
今日に更新じゃなくて助かりましたわ…。
(179)2005/07/18 00:29:50
神父 サイモンは、教師 メアリーに挨拶をしながら、渦の中で回っている。あーれー
2005/07/18 00:36:09
流れ者 クラークは、神父 サイモン帯の端を握っている「よいではないか…」
2005/07/18 00:37:25
教師 メアリー
とりあえず、明日の騙り解除で首が落ちるでしょうから、
今日は霊能者COの方は放っておきたい気分。

マーティンさん…やっぱり狂人な感じが。
私も昨日混乱させちゃったから主張できる立場じゃないけど、
占い候補を自分で決めるのはどうかと。
(180)2005/07/18 00:37:35
教師 メアリー
>>63
テレサちゃんの理由と、>>2:174から。
潜伏解除が4日目というのが少しね。

…述べられた理由に違和感がある訳じゃないけど、
日数が短くなった事を考慮してない感じを受けたから。
高確率で人狼側かと思ったけど…今日撤回したのは意外でした。
(181)2005/07/18 00:56:57
流れ者 クラーク
>>181
ふむ、自分の中で見えた物って奴やね
この混沌の中から見える物を探すのは難しいやんな、やっぱり
(182)2005/07/18 01:02:12
流れ者 クラーク
明日おれへんし、もいっこ議題投下しとこか
別にだから何って話でもないんで
気楽に答えてくれてええわ

■『ずばり!!狂人は誰!?』
(183)2005/07/18 01:04:47
流れ者 クラーク
答えることが村側不利だと言う理由を、どっから見ても正当に付けてくれるなら、答えんでもええし
(184)2005/07/18 01:05:52
教師 メアリー
>>182
ん、今回で分かったけど全役職を潜伏させるのは有効とは
言えないわね。
最近、能力者の初日COばかりだったから違う展開を望んだけど
思ってたより不利な感じがします。

今こそ名探偵教師として活躍しなければならないのに…
(185)2005/07/18 01:09:18
流れ者 クラーク
3日目まで潜伏とかは、前は普通やったんよ
まぁ、今回は「騙り上等」やったさけ
余計混乱してるんやとはおもうで
(186)2005/07/18 01:11:20
流れ者 クラーク
10ヶ月ぐらい前までは、初日に全COさせるゆーたら、馬鹿にされとったんやで?(笑
時代は変わるんやね…
(187)2005/07/18 01:17:27
教師 メアリー
…出された議題は明日に答えようかと。

一応、今までを見る限り
●テッドさん
4日目解除が人狼っぽいかな…でも、撤回したのが村人っぽい。
マーティンさんが占い候補に選んだのも気になりますし。

▼ラルフさん
潜伏狂人COオンリーだから。
占っても白、吊っても白と思わせたい人狼かと。
理由は面白く挙げるのは良いとして、対象は真面目に選ばなければ情報にならないかと。

あくまで暫定です。
(188)2005/07/18 01:19:27
教師 メアリー
>>186 >>187
最初に能力者初日COを提案したのは何方でしょうね?
というか、どの村なのか気になりますわね。
(189)2005/07/18 01:21:49
神父 サイモン
混沌の渦からこんばんは。
明日ですが、渦に飲まれているため、本決定にあわせて占いと処刑をセットする事はなんとかできると思いますが、発表はずいぶん遅れてからとなると思います。
本当に申し訳ないです。
飲まれきってセットすらできなかったらごめんなさい(T_T)
(190)2005/07/18 01:22:25
流れ者 クラーク
多分α3時代<初日全CO
2.5時代には無かった<最後を看取った…てか最後の村に参加しとる
(191)2005/07/18 01:24:25
教師 メアリー
そろそろお休みしますわ。
アイリーンさん、どうしちゃったのかしらね…?
(192)2005/07/18 01:25:41
教師 メアリー
>>191
ありがとうございます。私も調べてみようかしら…zzz。
(193)2005/07/18 01:26:51
流れ者 クラーク
よみがえる、無発言とアイリーンという記憶……
いや、ちゃうちゃう、アイリーンはいっぱいおるんや
絶対にちゃうと信じたいんや(ジタバタ)
(194)2005/07/18 01:27:04
孤児 アニタ
ほとんど同じルールの某別国では未だに初日能力者COはあんまり見ないわね。
文化の違いかしら?

っと、実はさっきからずっと居たアニタでした。
ちょっと思うところを整理していたので。
(195)2005/07/18 01:28:37
流れ者 クラーク
あぁ、別にええよ、ワイは明日まずまともに参加でけへん、明日は完全にアニタ依存やさけ
今夜ぐらいと思うてな。
(196)2005/07/18 01:30:49
流れ者 クラークは、最悪を考えて、アニタに委任しとるし(マテ
2005/07/18 01:31:15
孤児 アニタ
とりあえず昨日の時点で気になってたのはラルフ、メアリー。

ラルフは潜伏狂人COが気になった。
でもそれだけで投票するのはちょっと気が引けた。
メアリーは私に対抗するのかしないのかはっきりさせたかったけど言ったらこの村の面白さが半減すると思い吊りに挙げるのは辞めた。
(197)2005/07/18 01:34:13
流れ者 クラーク
アニタ、促し要りそうか?
要らないなら、一番発言PTの残り少ない人に促しておくんやけど
(198)2005/07/18 01:35:09
孤児 アニタ
んー今日は統一占いしようかと思ったけどマーティンが…まぁ、今日までは何も言わないわ。
明日辺りは…どうなるか未定。(マーティンが)
(199)2005/07/18 01:35:52
孤児 アニタ
>>198
1600もあったら十分よ。
というか以前よりptが多いわね…こりゃ。
(200)2005/07/18 01:36:47
実業家の子 テッドは、集会所をふらふらと訪れた
2005/07/18 01:38:37
実業家の子 テッド
皆さん、こんばんわ。
(今いるのは、アニタさんとクラークさんでしょうか?)

こんな時間になってしまいましたが、
議事録をざっと読んでの、私の意見を言っておきます。
(今しか書き込めない可能性もあるので、
 せっせと書いた文を連続投下します)
(201)2005/07/18 01:39:24
実業家の子 テッド
>マーティンさんについて
微妙です。真占い師としては以下の2点に疑問が残ります。

1)黒が出された者は吊りを免れないという言葉を
事前に仄めかしておきながら、偽りの黒(占っていない黒)を
作戦の一環としてアイリーンさんに出したこと。
事前のスタンスと、後の作戦の思想が食い違っています。
(両方が一貫していたら、まだ言い分を信じられましたが)

2)真占い師は襲われるようなリスクを避けるべきなのに、
偽りの黒を出すという危険な行為を行ったこと。
もしアイリーンさんが本物の黒だった場合、
マーティンさんは100%、狼に狙われることになっていました。
(たとえ、その後にアイリーンさん自身が疑われることに
 なったとしても、実行されたでしょう)

マーティンさんに白を出された身ですが、
彼が真占い師である可能性を私は低く考えています。
(202)2005/07/18 01:40:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
58
40
33
34
15
80
43
15
19
0
0
25
10
50
0