人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(678)古き良き村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

宿の主人 ヘクター は、神父 サイモンに投票した(ランダム投票)
肉屋 ラルフ は、宿の主人 ヘクターに投票した
こそ泥 ルーク は、宿の主人 ヘクターに投票した
神父 サイモン は、宿の主人 ヘクターに投票した
道楽者 スコット は、実業家の子 テッドに投票した(ランダム投票)
実業家の子 テッド は、宿の主人 ヘクターに投票した
教師 メアリー は、宿の主人 ヘクターに投票した
孤児 アニタ は、宿の主人 ヘクターに投票した

宿の主人 ヘクター は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、実業家の子 テッドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、肉屋 ラルフ、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、道楽者 スコット、教師 メアリー、孤児 アニタ、の6名。
孤児 アニタ
まだ生きてる・・・嫌がらせだろうか|||orz
(0)2005/07/22 23:04:50
神父 サイモン
ヘクターさん、本当にごめんなさい。
テッド君も、、どうか安らかに。
(1)2005/07/22 23:05:15
こそ泥 ルーク
テッドか…墓下から見守っていてくれ(哀)

スコッとー(怒)
(2)2005/07/22 23:06:15
肉屋 ラルフ
テッド、ヘクター安らかに。
ううむ、しかし私もメアリー真よりサイモン真かマーティン真の方がしっくり来るんだが…、カオス。
(3)2005/07/22 23:06:46
教師 メアリー
テッドさんですか…。
そろそろGJ出るのを期待してたのですけどね。
(4)2005/07/22 23:07:39
教師 メアリー
結果報告

【ルークさんは人間でした】

 
(5)2005/07/22 23:10:02
神父 サイモン
 【ルークさんは人狼でした】
やれやれ。
(6)2005/07/22 23:10:04
こそ泥 ルーク
それじゃ俺の番。

てれって、ててって、うーっ

【ヘクターは人狼だったよぅ】

こんな結果何だけど…。
(7)2005/07/22 23:11:08
教師 メアリー
…今までに、ここまで疑われた占い師っているかしら?
少し自信なくすわ…。

で、判定割れね。
(8)2005/07/22 23:11:44
教師 メアリーは、信じてもらえる人が羨ましいですわ…。
2005/07/22 23:12:20
孤児 アニタ
ラインが完全に出来たわね。

ルーク−メアリーライン。
ここでジャミングでもぶっかましてくるかと思えば結構あっさり出来たわね。
(9)2005/07/22 23:12:31
孤児 アニタ
■1.今日の吊希望
■2.今日の占希望
■3.ぶっちゃけ誰信じるよ?
(10)2005/07/22 23:13:56
こそ泥 ルーク
俺はいたってシンプルだな。
■1.吊り:サイモン
■2.占い:必要?
■3.信じてくれとしか言えない…
(11)2005/07/22 23:17:26
教師 メアリー
>>10
サイモンさんの占い判定、
何が出るかは今からでも分かるわよ(笑)。
(12)2005/07/22 23:17:29
孤児 アニタ
>>10
■3.アニタとか爆笑回答かましたら吊るからね。
(13)2005/07/22 23:17:47
孤児 アニタ
>>12
いやー一応まだ自称占い師が2名も居るし、明日両方居なくなるわけじゃないから。
(14)2005/07/22 23:18:45
神父 サイモン
■1ルーク
■2ラルフ
■3アニタ(がダメならラルフ)
>>13
を見て一度、取り消し加筆訂正(苦笑)

今終わっていない、という事はマーティンさんが狼だったという事になるんですかね。何度もその結論に達した気がするのにorz
(15)2005/07/22 23:21:00
教師 メアリー
>>14
いえ、そうじゃなく。
サイモンさんはルークさんに黒判定出してますから。
ラルフさんしか占う相手はいませんし。

今日に私吊りで、ラルフさんに黒判定出したら
「どうして続いてるんだ?」って事になるじゃない?
(16)2005/07/22 23:21:58
教師 メアリーは、自分で言っていて分かり辛い予感。
2005/07/22 23:22:50
孤児 アニタ
>>16
まぁ、占い師は占い先指定しないといけないし。
んーまぁ、答えておいて。
(個人的には好きな人占って貰ってもいいんだけどね)
(17)2005/07/22 23:24:42
孤児 アニタは、自分で何言ってるか分からない。
2005/07/22 23:25:37
肉屋 ラルフ
■1、とりあえずは▼サイモンだろうな。そうでなければ▼ルークか。
■2、選ぶ必要はないのでは?サイモン吊りで無い場合にサイモンが私かメアリーを占えばそれで誰から見ても必要な占いは全部終わったことになるだろ。
(18)2005/07/22 23:27:06
教師 メアリー
あ、そっか。
サイモンさんは私に狂人の可能性を挙げていたから、
ラルフさんにも黒判定は出せるわね。
(19)2005/07/22 23:28:40
こそ泥 ルーク
とりあえず一旦席外して、考え直した方が良いのでは?
と言うか、これから風呂行ってきます。
(20)2005/07/22 23:29:50
教師 メアリー
■1.サイモンさん 最後の人狼だから。

■2.特になし。

■3.私。
 
(21)2005/07/22 23:31:17
肉屋 ラルフ
ちょっと妙に眠くて頭が働かないんで、また回答は後にするよ。
(22)2005/07/22 23:35:42
肉屋 ラルフは、お休み、それじゃまた明日。
2005/07/22 23:35:52
孤児 アニタ
(´-`).。oO(とりあえず今日は吊り先伏せたい気分)
(´-`).。oO(意見求む)
(23)2005/07/23 03:24:42
孤児 アニタ
(´−`).。oO(というか24H進行で行きたい)
(´-`).。oO(占い師は【●ラルフ】でコミットして置いてください)
(24)2005/07/23 03:28:41
こそ泥 ルーク
おはようさん
サイモン洗ってみたけど、言いがかりっぽいのしか出てこないなぁ
>>5:28
■4が、狂への(狼?)アピールに見える。くらいかなぁ?

24コミット了解。今日は9時くらいには帰れると思う。
伏せも了解。念のためだね。

では出かけてきますよ。
(25)2005/07/23 07:30:12
教師 メアリー
…今日の決定、そんなに迷うものかな?

サイモンさんは昨日の決定をアッサリ了解してる。
メアリー・ルーク・ラルフが人狼だったら負けてるのに。
でも、その可能性を示唆する事もしてない。

つまり、今日が続く事を確実に知っていた事になる。
そしたら人狼しかないのに。
(26)2005/07/23 09:07:45
教師 メアリー
>>24
了解。
…スコットさん次第になる予感。
(27)2005/07/23 09:10:32
神父 サイモン
昨日のメアリー先生の「自分吊り」発言に対する違和感も含め、言うべき事は既に言ったと思います。

メアリー・マーティン・ルークの3人と言う形しか思いつきません。

>>26
今日で終わっているなら、それも仕方ないと思っているだけですよ。
(28)2005/07/23 09:59:37
肉屋 ラルフ
>>28
メアリー、マーティン、ルークの3人が狼と言うのはありえないではないと思うが、その場合は狂人はテレサかリサあたりってことになるのか。潜伏狂人COしてるのがいる中で本当に潜伏するとは思えないからスコット、テッド、ヘレンあたりは違うだろうし、サイモンが狂人ならテッドに黒出しするよなぁ。

リサはともかくテレサは狂人っぽくはないし、リサが狂人だとして狂人がいない中で狼が全騙りを選ぶのか?これの場合ってサイモンは狂人を誰だと考える?
(29)2005/07/23 10:53:01
肉屋 ラルフ
とりあえず2日連続で一斉発表で判定がきっちり分かれているところを見ると残りの占い師の組み合わせは真狼の可能性が高いと思うんだが、そう考えるとやはりメアリー真になるのかな。
(30)2005/07/23 10:56:41
肉屋 ラルフ
なんかしつこくてすまないが、メアリーにもう一度尋ねたい。
>>2:262を指摘したのが、守護者にその2人が真だと思われて護衛されたら困るし、いずれ自分が真だと信じてもらう必要があるからということだったが、守護者があの時に占い師CO者の中から守護するのはすごく難しいと思うぞ。にも関わらず占い師でないことを指摘するってのは自分に喰いが向く可能性が上がると言うことじゃないのか?
また、いずれ自分が真だと信じてもらう必要があるからということだったら、私に指摘されるまでもなくいずれ理由を説明する必要があったんじゃないのか?
(31)2005/07/23 11:05:01
孤児 アニタ
(´-`).。oO(スコットさん、ラルフさん、ルークさんは委任に問題が無ければ、議事録を確認次第、アニタ委任でコミットしてください。メアリーさん、最モンさんは占い先をラルフさんにセットした後にアニタ委任でコミットをお願いします。どうしても委任が出来ないのであれば理由も添えてお願いします)
(32)2005/07/23 12:09:23
孤児 アニタ
(´-`).。oO(とりあえず今日のテッド襲撃で有る程度の腹括りはできた。狼なんぞに好き勝手されてたまるかというのが現在の心境よ)
(33)2005/07/23 12:10:48
神父 サイモン
>>29
消去法でテレサにならざるを得ません。
この一点において、主張に説得力を持つと思えなかったので、昨日、メアリー先生が自分吊りを言い出した時に目眩がしました。ルークさん偽ではどうにもならない、と。
(34)2005/07/23 13:25:33
神父 サイモン
ラルフさん占い、アニタ委任で時間を進めてあります。
(35)2005/07/23 13:36:23
肉屋 ラルフ
>>32
アニタに委任でコミットしておく。
(36)2005/07/23 16:20:46
道楽者 スコット
ええと・・・今回そもそも余り時間の取れない状況での参加となって皆に迷惑をかけていることを途中だけどお詫びしておくよ。本当にごめん。
(37)2005/07/23 18:41:53
道楽者 スコット
ところで・・・メアリー=ルークラインは確定じゃないだろう?
マーティン=ルークラインも十分に考えられる。狂人誤爆or仲間売りだね。
へクター人狼だったなら、占い師に狂狼残りと考えてローラーで勝てないかな?
まずはサイモンから吊りたいと思う。
(38)2005/07/23 18:45:46
道楽者 スコット
安全策をとるならメアリーだろうけど、所詮先送りに過ぎないしね。
委任といわれても誰を吊るのかもその説明もないからなあ。サイモン吊り、ルーク護衛でコミットしておくよ。
(39)2005/07/23 18:47:51
道楽者 スコット
■1.今日の吊希望:▼サイモン
■2.今日の占希望:おまかせ
■3.ぶっちゃけ誰信じるよ?:アニタはだめか・・・じゃあ自分(笑)
(40)2005/07/23 20:13:51
肉屋 ラルフ
んっふっふ、結局色々考えてみたものの混乱しただけだったorz
一番わかりやすいところでメアリー真、ルーク真を信じてサイモンを吊りたいかな。
■1、▼サイモン
■3、スコットを守護者と信じる…はだめか。ルークかな。
(41)2005/07/23 20:59:25
こそ泥 ルーク
ゴメン、遅くなった。
俺が進みを遅くしちまったようだな。
とりあえず意見を。

>>23の吊り伏せ反対いたします】

理由は、
一つ、このゲームは全員で考えて行くゲームだから。
一つ、我々はNPCではなく一人の人間だから。
一つ、話し合いが出来るのにそれを放棄させるのはおかしい。
です。

アニタは誰を吊るのか公表してください。
ダメなら理由をください。
(42)2005/07/23 21:02:18
こそ泥 ルーク
サイモンの「アニタを信じる」は決して爆笑回答ではないはず。
誰を信じ、どのような結論にいたったかを皆にいってください。
そして説得してください。
お願いします。
(43)2005/07/23 21:03:44
肉屋 ラルフ
これでまずいパターンって言ったらルーク、メアリーが共に狼の時なんだが、その場合残り一人の候補がヘクターかマーティンになるよな。

ルーク、メアリー、ヘクターの場合は昨日メアリーがヘクターに黒判定出したのが謎だ。黒判定出したときは残ってるサイモンが真か狂か区別がついてないはずだから、仲間切りにすらならない可能性がある。そもそもこの場合は昨日にはサイモンが狂人だとわかってるんだから、わおーんしてランダムに持ち込んでも相当な確率で狼側が勝つだろうしな。
(44)2005/07/23 21:04:34
肉屋 ラルフ
ルーク、メアリー、マーティンが狼だとすると、やはりまず狂人はどこ行ったって話になるんだよな。テレサ狂人とは考えにくいし、リサが狂人だとしてもその場合狼が全員騙るのかって疑問が残る。
それにメアリーはサイモンの存在に気づかずに占い師COを確定させていたみたいだが、それだとマーティン、メアリーのみ占い師COになる可能性も考えながら狼が2人COしたってことになるよな。これもなんか違う気がする。
(45)2005/07/23 21:07:51
孤児 アニタ
とりあえず
▼サイモン

ルーク真霊能を昨日の時点で決め打った為。

とだけ今の段階では答えておきます。
(46)2005/07/23 21:42:14
こそ泥 ルーク
回答ありがとう。
仮決定として受け止めておきます。
(47)2005/07/23 21:45:17
孤児 アニタ
ルークが気になっていたのは序盤から霊能単独COだったのよね。
狼なら柔軟に対応できるようにするため、占・霊を絡めたギドラをした方が得策だったのじゃないかしら?
いざとなったらステルスに回ることも出来ただろうけど。

撤回せず、そのまま霊能COをし続けた事と、現段階ではラルフが狼に見えないことを加味して、決め打つことにしました。
(48)2005/07/23 21:45:27
孤児 アニタ
ラルフも狂人(非騙り)COでかなり柔軟性のないCOだったのよね。
その辺加味しているのと昨日のヘクターとラルフを比較して決め打つことにしました。
(49)2005/07/23 21:49:05
孤児 アニタ
(´-`).。oO(あと、サイモン真派のテッドが襲撃されたのが異常に気になった。素直に受け止めればサイモン真占いというサインだったのかもしれないけど、ちょっとストレートすぎると判断してそのまま私の考えを通すことにしました)
(50)2005/07/23 21:51:13
こそ泥 ルーク
単独COは中の人の性格。
たとえどんな役職、(狼だとしても)でも
単独COしたと思う。
もう一つの理由は、サイモン以外、占いか霊能だけの
COするだろうと踏んでいたから。
それは俺の読みが甘かった。正直スマンかった。
(51)2005/07/23 21:51:14
孤児 アニタ
(30分になったらコミットして風呂に入るので▼サイモンでよければコミットをお願いします。終わって無い場合、能力者結果発表はいつもの通りでお願いします)
(52)2005/07/23 21:55:32
こそ泥 ルーク
後はサイモンの意見を待つ事にするよ。
立場上、サイモンと対立しているが、
きちんと聞きたい所だな。

コミット入れおくよ。
(53)2005/07/23 21:56:05
孤児 アニタ
>>51
そういう正直なところいいと思うわよ。
(54)2005/07/23 21:56:34
神父 サイモン
遅くなりました。
なるほど。ここで話さず吊られる事には意味がない。
思考の流れを垂れ流しいたしましょう。
(55)2005/07/23 22:06:40
神父 サイモン
二日目までは事態が混沌としておりましたが、
3日目のマーティンさんの発言(>>3:11)を見て、彼が狼ではないかと考えました。
この時点では狂人の存在は不明、というか、そもそもあまり狂人が誰かという事を念頭に置いておらず、狼は誰か、ばかりを考えていたのですけれど。
(56)2005/07/23 22:12:23
孤児 アニタ
(風呂は10分ぐらいで上がるから、弁論は23時までがんばってね)

サイモン真として、メアリー偽・ルーク偽が確定。
そしてラルフは?マーティンは?
(´−`).。oO(こっちのルートだと既にランダム戦に突入してる可能性が高いのよね)
(57)2005/07/23 22:13:56
神父 サイモン
ギドラの首も落ち、残った状態は、占3、霊2でしたので、一番素直な形として、占、霊、灰それぞれに狼が1匹ずついるだろうと考えておりました。ルークさんのマーティンさんに対する判定が白でしたので混乱し、マーティンさん狂として(この部分に強いひっかかりを感じながら)残ったメアリー先生を狼と考えました。灰については、ヘクターさんとラルフさん。ラルフさんの狂人COは、私自身が投票したこともあって、吊られるリスクを持っていると考え、狼とはあまり考えにくいと思いました。
#この時点では、メアリー・イアン・ヘクターの3人が狼かと予想
(58)2005/07/23 22:17:11
神父 サイモン
>>57
ランダムに突入する可能性は低いと考えています。
狼と狂人が互いの存在を確認できるタイミングは、ざっと考える限りあまり思いつきませんし、現状、私が吊られつつあるのですから、あえてランダム戦に持ち込む理由はないと考えます。
(59)2005/07/23 22:20:17
孤児 アニタ
低い・・・ね。
一応狼陣営(狂含む)の予想は出してね。
(60)2005/07/23 22:24:04
神父 サイモン
ヘクターさんを占って白でしたが、ここでルークさんの真贋が気になりました。彼が真であれば非常にスッキリした形になるのですが(それを皆さんに伝達し信用してもらえるかどうかは別として)ラルフさんよりもルークさんの方が狼である印象がやや強かった(これは比較の問題です)ので、困っていました。
メアリー先生の自分吊り発言で、ルークさんの偽を確信し、困り果てました。
この時点から、ヘクターさん吊りにもっと反対するべきだったのかも知れません。
(61)2005/07/23 22:26:23
孤児 アニタは、とりあえずコミットオン、風呂へ。
2005/07/23 22:30:51
神父 サイモン
現状、狼陣営の形は、私から見て、
ルーク・マーティン・メアリー(狂不明)か、
ルーク・マーティン・ラルフ(狂メアリー)のどちらかだと思いますが、前者は狂人の所在が不明、後者はメアリー先生の発言や判定は(私からみて)狼のものであることから、どちらにせよ説得力は低いですね。

強いて言えば、前者の場合の狂人は、テレサよりはヘクターさんでしょうか。パンダになった時点で、白でありながら黒出ししたメアリー先生よりも私を狼とみなすのは正直意味がわかりませんでした。
(62)2005/07/23 22:31:32
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/07/23 22:32:22
神父 サイモン
むしろ、今日のルークさんの占い判定は、黒と出ているにも関わらず、白と言うべきだったのですかね。

今にして思えば、その方が村の勝ち筋があったかも知れません。
(63)2005/07/23 22:33:01
肉屋 ラルフ
>>52
▼サイモンで終わらないようなら、メアリーかルークのどちらかが人狼でどちらかが狂人ってことだから能力者発表に意味なんてないと思うがな。
とりあえず▼サイモンでコミットしてある。
(64)2005/07/23 22:33:35
神父 サイモン
>>64
GJが出なければ、▼サイモンで終わりますよ。
(65)2005/07/23 22:35:58
こそ泥 ルークは、メモに貼ったのに、履歴でしか見れない…
2005/07/23 22:37:28
道楽者 スコット
同じくコミット完了だ。
ルークにも皆にも悪いね。
せっかくこんな面白い村だったからもっと時間をとってきっちり議論したかったんだが・・・
面白すぎて時間が取れない身では逆にキチンと論議するには複雑すぎた(汗)

ルークの吊り伏せ反対理由には全く同意する考えなもんで、そういう意味で物足りない参加姿勢に終わった(まだ終わってないけど)ことは本当にすまない。
(66)2005/07/23 22:38:00
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/07/23 22:38:01
孤児 アニタ
(風呂上り)
(GJにはほとんど期待していないのよね、色々と)
(今日で終わるか・・・どうか)

(ちなみに1人でも反対があれば公表するつもりで居たわ)
(67)2005/07/23 22:40:12
神父 サイモン
コミットは済ませています。
GJが出て終わらないことにかけるばかりですから、
守護は、メアリー・ルーク以外の方について頂きたいですね。
(68)2005/07/23 22:40:53
こそ泥 ルーク
>>66 スコット
リアルが第一だから、それは仕方が無い。
個人事情を含め寡黙多弁が混じるからこそ面白い、と
個人的には思っている。
俺も昼はちっとも喋れないしな。
(69)2005/07/23 22:41:54
こそ泥 ルーク
>>67 アニタ
本当に、我が侭聞いてもらったみたいで、申し訳ない。

サイモン神父にはこんな対立位置ではなく、
仲間として戦いたかったよ。

二人にありがとう、な。
(70)2005/07/23 22:45:19
神父 サイモン
時間については、私もリアル事情に飲まれすぎましたね。
なかなかちゃんとログを読み込んで発言をする時間が取れなかったのは、皆さんに申し訳なく思いますよ。
(71)2005/07/23 22:45:38
孤児 アニタ
(今の所メアリー狂は考えてないわ。狼か真だと思ってた。明日があって私が死んでいたら▼メアリーでお願いするわ。マーティン真はほぼないと思ってるし)
(72)2005/07/23 22:46:16
孤児 アニタ
(吊り先伏せの理由は本当に【なんとなく】ぐらいの理由だから。反対してもらったほうがよかったかも)
(73)2005/07/23 22:47:03
孤児 アニタ
(明日リアルで採用試験なのはやはり伏せておいた方がいいだろうか(ボソ)
(74)2005/07/23 22:47:42
こそ泥 ルーク
>>73 アニタ
良かったよ。前世のなかで「吊り先隠しまとめ役」が、
村を敗北まで一直線、と言うのがあったから、
ともかくアニタには落ち着いて欲しかった。
後は結果を待つ事にするよ。
(75)2005/07/23 22:50:35
神父 サイモン
>>74
もっと早い時点で24Hに、というか、そもそも・・・
忙しい時期に胃が痛くなる様な立ち位置・・・お疲れ様でした。

採用試験頑張って下さい。
ログ読みは今夜はなさらないことをお勧めしますよ。
(76)2005/07/23 22:50:37
道楽者 スコットは、孤児 アニタを抱きしめた。
2005/07/23 22:51:35
こそ泥 ルーク

☆ 言 う な Yo ☆








ま、がんばれ。
(77)2005/07/23 22:52:22
孤児 アニタ
(早期に墓下へ連行されると思ったのよね。こんなに生き残るとは思わなかったわ)
(まぁ、議事録読む必要性あるのかどうか・・・明日がある場合。その辺はうまく調節したいわね)
(78)2005/07/23 22:54:02
孤児 アニタは、道楽者 スコットを引き剥がした。
2005/07/23 22:54:09
道楽者 スコット
試験なんてあるわけ無いじゃん、みんな大げさだなあ(えw
(79)2005/07/23 22:54:12
神父 サイモン
スコットさんは、おばけか何かですか?
ぐうぐうぐう
(80)2005/07/23 22:56:51
こそ泥 ルークは、道楽者 スコットに、激しくワロタ。そしてハリセン。
2005/07/23 22:57:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
11
14
18
0
0
6
0
0
0
9
0
23
0