人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(678)古き良き村 : 4日目 (2)
実業家の子 テッド
・・・っと、
もうそろそろ、ここを出ないとマズいです。

投票は聖痕者さんに委任しておりますので、
どうかよろしくお願いします。

あとメアリーさんは書き残しておいてください。
あとで読ませて頂きます。

慌しくて、すみません。
(198)2005/07/20 22:18:47
肉屋 ラルフは、離席しなきゃいけなくなったのでアニタに委任しとくな。
2005/07/20 22:19:17
実業家の子 テッド
あ、メアリーさんからの回答がありましたね。
後でゆっくり読ませて頂きます。
(その後、また質問させて頂くかもしれませんが、
 どうかよろしくお願いします)

それでは。
(199)2005/07/20 22:20:06
宿の主人 ヘクター
>>195
う〜ん。
我輩が占い師で、マーティンと同様の作戦と取るとしたら、あそこはアイリーンを占うか、ラルフを占うかな…。マーティンは「アイリーンは相互希望したところで対抗占い師としては有り得ない行動を取った」と言ったが、マーティンのテッド占いは、まさにその「相互占い」になる可能性があったと思うのだよ。

それを行ったということは、マーティンがテッドを占い師に残らないと見切っての実質「灰占い」を行ったのか、と思ったりもするのだが。
(200)2005/07/20 22:20:31
宿の主人 ヘクター
ま、狂人だとしても結構勝負に出たと思うが。
我輩が狂人なら、絶対やらない。
(201)2005/07/20 22:21:56
教師 メアリー
簡単に纏めると目的は
●残された吊り回数で全人狼を吊る事

で、その為に大事なのが
・真を証明できる状況かどうか
・騙りが複数出てきた時に、対応できるかどうか

ですから、4日目の解除ですと間に合わない・対応策がないので、
勝つのは無理だと言えると思うのです。
(202)2005/07/20 22:25:56
行商人 マーティン
>>200
う…それは意識外でした。
客観的に見ると確かにそうなりますね…。
(203)2005/07/20 22:27:01
流れ者 クラーク
(悲観的やなぁ、占い師はじめからおらんでも勝つ村は勝つ、ましてや居るんやろ?どないか成る思うのが占い師ちゃうんかな?…とワイは思うんやけど…)
(204)2005/07/20 22:29:06
教師 メアリーは、長文投下で眼精疲労…。
2005/07/20 22:29:36
孤児 アニタ
【本決定】
▼マーティン
●ヘクター

【占い結果は23:10:00一斉】
【霊能結果は占い結果が出揃い次第順次】
(205)2005/07/20 22:32:02
宿の主人 ヘクター
メアリーは解除時期について、そこまで考えていたのだな。

しかし、絶対に勝つのは無理と断言できるのならば、アニタが「4日目まで自由」と決定を出した時点でそれを主張すべきだったのでは?
(206)2005/07/20 22:32:46
こそ泥 ルーク
>>204 クラーク
メアリー視点は、「勘に頼らず戦力的に成り立つか?」
だから、駒が要ると言う前提になるのかな?
占いマンセーとはちと違うはず。
(207)2005/07/20 22:33:45
流れ者 クラークは、孤児 アニタ順次も何も(汗<霊能結果
2005/07/20 22:33:52
行商人 マーティンは、煮るなり焼くなり好きにして、という気分になってきた。
2005/07/20 22:34:43
教師 メアリー
>>204
たぶん、それは経験の違いです。

>占い師はじめからおらんでも勝つ村は勝つ
そういう村に生まれた事無いですもの。
(208)2005/07/20 22:34:44
流れ者 クラーク
>>207
なんというか、勘に頼らずもなにも
占い師やねんから、自分が見た真実を告げていくことが
大事なんとちゃうんかな?思うんよ
今、生きて占える状況なんやから、毅然とした態度でそれに望むのが本当ちゃうかな?とかな(笑
小難しい言葉はよおわからんが
(209)2005/07/20 22:35:49
孤児 アニタ
ああ、占い師が結果発表したら霊能者って奴ね。
(210)2005/07/20 22:35:59
こそ泥 ルーク
>>206 ヘクター
今回は、あくまでテストケースだと思うぞ。
エピで狼役の視点を交えないと、結論は出ないと思っているんだけど…
(211)2005/07/20 22:36:11
宿の主人 ヘクター
【本決定了解】

すまんな、マーティン。我輩はマーティン真の可能性はそこまで低く見てなかったが…絶対マーティン真という確信もない以上なんとも言えん…いや、正直言うと全然分からんのだがな。アハーン。
(212)2005/07/20 22:38:00
流れ者 クラーク
>>208
占い師2COで、狂人騙り占い師喰われても
やっぱり、おらん と同じになるんよ
だから、前向きに真が勧めていかんと、村が疑心暗鬼の渦に飲まれる。
(213)2005/07/20 22:38:15
こそ泥 ルーク
>>207 クラーク
ゴメン、俺勘違いしてた?
テッドとメアリーの討論は「木を隠すなら森の中作戦」(勝手に命名)の
可否についてだと思っていた。
(つまり、この戦いについてではないと思っていた)
(214)2005/07/20 22:39:08
宿の主人 ヘクター
>>211
我輩はメアリーが指摘しているほど深く考えてなかったのだ。4日目でも別に大丈夫なんかな?とか思ってた。
確かに、本当に4日目では絶対無理だったか否かはエピを見ないと分からんな。

まぁ、なんというか…日を増すごとに不安が募って、4日目まで全潜伏は精神的にキツイだろうなってのは今回分かったw
(215)2005/07/20 22:40:15
神父 サイモン
バタバタしています。
取り急ぎ【本決定了解】
(216)2005/07/20 22:40:17
こそ泥 ルーク
>>210 アニタ
すまん【本決定了解】

発表は、占い師の後。【了解】
(217)2005/07/20 22:40:20
行商人 マーティン
昨日アイリーン占いを決められなければそれなりに完璧だったと思ってましたのに、言われてみないと気付かないものってあるものですな…。
一気に消沈しとりますが、しかしですな!
ミーは真占い師ですぞ。吊られるわけにはいかんのですぞ。
(218)2005/07/20 22:40:30
孤児 アニタ
(占い師突然死+霊能者CO前に襲撃死で最終日狼村村までもつれ込んだ村なら知ってるわよ。こっちの国でβ1に入ってからだけど)
(219)2005/07/20 22:40:46
流れ者 クラーク
>>214
それも含めてやねんけどな
メアリーの意見って相対的に悲観的にみえへん?
ワイだけ?
(220)2005/07/20 22:40:50
行商人 マーティン
というかルーク!無視しないで欲しいですぞー!
(221)2005/07/20 22:41:51
流れ者 クラーク
(α2.5には r(ry の呪いって怖い伝説もあるんや…)
(222)2005/07/20 22:42:16
こそ泥 ルーク
>>212 ヘクターではないが
って言うか、「そんな真なら、要らない」(鬼)
(223)2005/07/20 22:42:49
宿の主人 ヘクター
>>223

うほっ!クール!
(224)2005/07/20 22:43:48
行商人 マーティン
どうしてそう冷たいですか。
せめてルーク真の希望を抱いて墓場へ行きたいですぞー!
(225)2005/07/20 22:45:14
孤児 アニタ
>>219の村、狂人が潜伏してたり、結社地雷で狼1匹吊れたりしてかなりすばらしい村だったわね。標準編成で15人村だったけど)
(226)2005/07/20 22:45:48
教師 メアリー
私が悲観的なのは、そのまま今までの実体験に基づいていると
お考え下さい。
(227)2005/07/20 22:47:44
こそ泥 ルーク
>>225 マーティン
2連続でリア狂に負けに持って行かれた事有るからねー。
(228)2005/07/20 22:49:06
教師 メアリー
とりあえず、今日は私がスコットさんに投票して良いかしら?
白確定になっておきながら1発言って…
(229)2005/07/20 22:50:54
教師 メアリーは、言葉に出来ない悔しさが込み上げてくる…。
2005/07/20 22:51:56
こそ泥 ルーク
>>229 メアリー
突然死対策してくれるだけマシ。
個人的には疑うより、心配したい。
(230)2005/07/20 22:53:17
宿の主人 ヘクターは、行商人 マーティンに別れを告げた。
2005/07/20 22:53:57
道楽者 スコット
うわ、ごめん。ただいま^^;;
(231)2005/07/20 22:53:57
教師 メアリー
あ、なるほど。
…そういうのを思いつかない辺り、未熟ですね…。
(232)2005/07/20 22:54:15
道楽者 スコットは、ログ確認&投票セット完了。
2005/07/20 22:54:35
宿の主人 ヘクター
呼ばれて飛び出て…ってやつか!!
(233)2005/07/20 22:54:37
流れ者 クラークは、道楽者 スコットをハリセンで殴った。
2005/07/20 22:55:11
行商人 マーティン
正直、ヘクターにトドメ刺されるとは思ってませんでした。
でもですなあ…うー。
やっぱ納得いかないところはありますが、こうなりゃひたすらルーク真を祈っておきます。
申し訳ないことをしましたが、村の勝ちを願ってますぞー!
(234)2005/07/20 22:55:16
教師 メアリーは、何て言って良いのか…微妙な表情(笑)。
2005/07/20 22:55:38
宿の主人 ヘクター
>>234
トドメ!?
(235)2005/07/20 22:56:11
行商人 マーティンは、宿の主人 ヘクター>>200でがっくりきとります。
2005/07/20 22:58:10
宿の主人 ヘクターは、あ、ごめん。素でわからんかった。>>200あたりのことか。
2005/07/20 22:58:25
行商人 マーティンは、そこまで思い至らず、皆さん申し訳ないです。
2005/07/20 22:58:38
こそ泥 ルーク
>>234
では、介錯、仕ろうぞ。(やっぱりトドメ)
(236)2005/07/20 22:58:58
行商人 マーティンは、勝ちの目はまだありますので、最後まで諦めないでください…。
2005/07/20 22:59:26
宿の主人 ヘクターは、行商人 マーティンを抱きしめた。
2005/07/20 22:59:38
道楽者 スコットは、行商人 マーティンに庇う時間とれずにスマン。
2005/07/20 22:59:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
0
14
28
13
21
27
2
23
0
0
33
0
32
0