人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(676)冬風の吹く村 : 2日目 (3)
お嬢様 ヘンリエッタ
>>393
う〜ん、霊能者に結社がいない場合ですか? となればもちろん占い師=真+狼、霊能者=真+狂+狂が濃厚といったところでしょうか。でもですね、あの動きでキャロルさんが結社じゃなかったらいったいキャロルさんは何者なんですか? あれだけ発言してきたならば狼なら潜伏してたほうが良かったはずですし、狂人であるならば霊能者CO後の動きが甘すぎます。ケネスさん=確定黒なのですよ? キャロルさんが狂人ならばもう少し信頼獲得に動いたでしょう。まあ、霊能者ならば分からなくもないかもしれませんが、それだと今度はソフィーさんが謎ですし…。
(398)2005/07/13 20:18:40
未亡人 オードリー
私も貴方の発言を追った結果の意見を出したわ。
罵倒したり、個人攻撃をするつもりは全く無かった。
でもそれが貴方を傷つけてしまったことは事実よね。

以後気をつけるわ……
(399)2005/07/13 20:19:11
未亡人 オードリーは、ではまたリアル仕事に戻りますね……
2005/07/13 20:19:58
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーが用意した食事を前にして手を合わせ「いただきます。」
2005/07/13 20:20:00
牧師 ルーサー
うーん、現実霊能者が3人COしているので、私はどちらかに狼が入っていると思っている
そう考えると、占い師は狂人に任せて霊能者を騙ろう、とおもったかそうではないか…

つまるところわからんので発言でもって想像するわけだがね…(うにゅうにゅ…)
(400)2005/07/13 20:20:59
未亡人 オードリーは、村長 アーノルド、事情は分かったわ。無理はしないでね…(←パケ死常習者より)
2005/07/13 20:22:39
墓守 ユージーン
こんばんわ・・・
遅くなりました・・。
議事録読んできます・・。
(401)2005/07/13 20:22:48
お嬢様 ヘンリエッタ
…もぐもぐ。

まあ、キャロルさんが結社じゃなかったらもう一度きちんと考えますわ。
(402)2005/07/13 20:24:22
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに「ごきげんよう。」
2005/07/13 20:24:55
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/07/13 20:25:26
牧師 ルーサーは、ユージーンおかえり〜
2005/07/13 20:26:12
踊り子 キャロル
ただいまー♪
・・・マ・クベちゃんも霊CO?
(403)2005/07/13 20:28:01
踊り子 キャロル
>>402
【私は結社じゃないよ】
(404)2005/07/13 20:28:27
流れ者 ギルバートは、>>404そのCO…しないほうが良かったんじゃ…
2005/07/13 20:29:07
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/13 20:30:10
牧師 ルーサーは、キールもそう思う、私もちょっと思った… >>404 
2005/07/13 20:30:45
牧師 ルーサーは、ま、過ぎたるは及ばざるが如し よかったってことで
2005/07/13 20:31:18
踊り子 キャロル
なんでCOしなかった方がいいのギルバート?
詳しく聞かせて?
(405)2005/07/13 20:31:21
流れ者 ギルバート
「え…
だってほら結社がどこにいるか絞られると思うのだ
後…後……なんだろう?
いやまあ僕もキャロル結社かなとか勝手に思ってたけど(ごにょごにょ)」
(406)2005/07/13 20:33:36
墓守 ユージーン
>>402
 リックさんが霊COしている時点で、もう一人の結社が霊COするとは思えないのですが・・・。
 ・・と、キャロルさん非結社COですか・・。
ソフィーさんも結社でなければ、少なくとも狼一匹は表に出せましたね・・。
 ケネスさんを足すと2匹・・。後一匹を見つければよいのですね・・。
(407)2005/07/13 20:34:06
墓守 ユージーンは、占い先を迷っている・・・。
2005/07/13 20:34:43
流れ者 ギルバートは、あーとりあえずノリで言いました!1回吊って来ます…
2005/07/13 20:35:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>404
あれ…? そうなのですか…。
えーと、ということは占い師=真+狼、霊能者=真+狂+狂?? あー、また考え直しですか…。
(408)2005/07/13 20:37:23
墓守 ユージーン
>>223 のナサニエルさんのまとめを見る限り、別に私に票が飛びぬけて集まってたわけじゃないですね・・・。
 昨日のマンジローさんの「思うところ」がなんなのか気になります・・・。独り言ででも書いていて欲しい・・。
(409)2005/07/13 20:44:20
墓守 ユージーンは、>>233でした・・・OTZ
2005/07/13 20:44:57
踊り子 キャロル
>>406
結社が灰にいるって確定しちゃった方がいいじゃん。
その方が地雷の意味あるし。
(410)2005/07/13 20:45:39
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/13 20:45:51
牧師 ルーサー
>>410
結社員の行動をみんなが握っている(誰が結社員かは結社員同士しかわからないから、みんながみんな結社員の隠れ蓑)から、COしないほうがいいかな、と思った
そんな理由なだけ、個人的にだけど結社員の行動域を狭めたくないと思ってたから…
驚いたのはそんな理由
(411)2005/07/13 20:47:07
異国人 マンジロー
今晩は、只今戻りました。
とりあえず、来た時に目に付いた>>409に関しては、先に独り言に書いてありますので…。

それ以前の議事録を読み直してきますね。
(412)2005/07/13 20:50:30
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/07/13 20:50:56
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに、おかえりー
2005/07/13 20:54:06
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/07/13 20:54:17
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに会釈した。
2005/07/13 20:58:37
墓守 ユージーン
>>414 ありがとうございます・・・。
でも、【22時更新村で23時半に霊COを募らないで欲しかった!】
 CO順などで判断する人も多い中・・・私とても不利な状況でCOするしかないじゃないですか・・。
 (いじいじいじ・・・・)
(413)2005/07/13 21:01:04
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
今日は22時までしか居れませんが、よろしくお願いします。

現状、ユージーンさんが霊能CO、キャロルさんが非結社COですね…。
議事録読みながら占い先を再考して来ます。
(414)2005/07/13 21:02:12
新米記者 ソフィーは、集会所へと戻ってきた。
2005/07/13 21:02:37
墓守 ユージーン
 あー・・でも、マンジローさんも大変だし・・夜中だったからしんどかったかも・・。
 ごめんなさい・・・。
(415)2005/07/13 21:03:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜…、読み直してきましたけど…よくわからないです。狼が霊能者にでてくる必要性はやはりないと思いますけど、ではシャーロットさんと村長さんのどちらかが狼ですか? それともソフィーさんが結社? どれもしっくりきません…。
(416)2005/07/13 21:03:31
新米記者 ソフィー
こんばんわ、早速議事録を読んでまいりますわ…
急いで考えないと。
(417)2005/07/13 21:03:50
墓守 ユージーンは、占い先を考える作業に戻った・・・。
2005/07/13 21:04:49
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/07/13 21:05:25
異国人 マンジロー
>>413
それに関しては…完全に私の不注意です…本当に申し訳ありません。
CO順が遅くなれば、様子を見ていた、などともいわれますからね…それは重々承知しています。ユージーンさんが不利になることも…すみません…orz
(418)2005/07/13 21:07:31
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずは、霊能者候補である3人のアンケートとそれぞれが相手をどう思っているかを聞いてから考えることにします。
(419)2005/07/13 21:07:33
流れ者 ギルバート
>>416
人狼は振る舞える
狂人でも真でも…なのだ」
(420)2005/07/13 21:07:36
墓守 ユージーン
とりあえず途中ですが・・出します・・・。
■1.●考え中・・・。
■2.▼ケネスさん・・・時点は占いからのスライド予定です・・。
■3.・・・吊りますよね?
■4.能力者内訳
占:ノルド(狂>真) ロッテ(真>狼)【狂真】
霊:ソフィー(狼>狂) キャロル(狂>狼)【真狼狂】
 2/3パンダで助かる見込みの無いケネスさん・・狼にとって、格好の切捨て対象ですよね・・。
 タイミング的にも・・真に見せたい狼かな・・と。
(421)2005/07/13 21:10:00
冒険家 ナサニエル
漸く頭痛が治まった…メモはりなおさんと
(422)2005/07/13 21:10:00
異国人 マンジロー
ユージーンさんだけでなく、あの場にいなかった皆様も、ですね…orz
(423)2005/07/13 21:10:10
流れ者 ギルバート
>>423
謝らなくて良いのだ
18人全員が集まる時間があるわけはないのだから」
(424)2005/07/13 21:11:59
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローを慰めた・・。
2005/07/13 21:12:06
牧師 ルーサーは、マンジローを慰めてから、ちょっと離席
2005/07/13 21:12:13
雑貨屋 レベッカ
皆さんこんばんは
わがままを言ってごめんなさいね
今から急いで考えてきます
(可能なら今日更新していただいてもかまいません)
(425)2005/07/13 21:12:17
書生 ハーヴェイは、急いで帰ってきた
2005/07/13 21:13:08
双子 リック
ただいま。
(426)2005/07/13 21:13:17
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/13 21:13:19
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/07/13 21:13:39
流れ者 ギルバート
>>425
この村は48時間進行予定だから今日進行はないと思うのだよ
吊りが確定しているとは言え占い先があるのだ」
(427)2005/07/13 21:13:41
お嬢様 ヘンリエッタは、ワインを飲みながらアンケートが出揃うのを待っている。
2005/07/13 21:14:55
墓守 ユージーン
>>421 タイミングといってもCO順じゃないです・・(突っ込まれる前に)
>>69 でケネスさんを人狼と決め付ける態度が気になりました・・。あの時点でケネスさんは2/3パンダで、狂人の可能性もあるはず・・・。
(428)2005/07/13 21:15:28
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに「おかえりなさい。ワインいかがですか…?」
2005/07/13 21:15:30
雑貨屋 レベッカ
>>427
ありがとうございます
どなたか今日進行の可能性に触れてらっしゃったように記憶してましたの
勘違いかしら
(429)2005/07/13 21:15:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/13 21:15:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/13 21:16:34
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに挨拶をした。
2005/07/13 21:17:00
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/07/13 21:17:21
異国人 マンジロー
>>425
占い先がまだ出揃っていませんから…今日時間を進めるかは微妙です…。
明日時間を進める、であると酸欠になりそうな方が数名いるようですが…。
(430)2005/07/13 21:17:28
冒険家 ナサニエル
んー…メモ見てて思ったんだが…
キャロル、占い希望及び暫定吊り希望の理由、表で言っていないよな

何故その人を選んだのか説明してくれると嬉しいんだが
(431)2005/07/13 21:17:32
村長の娘 シャーロット
一応●ユージーンさんに変えまして、●ハーヴェイさん。
●兄さんは変更無しです。

自発的な意見の薄いというのが理由ですが…それが黒いのか?ときかれたらちょっと疑問に残ります。
レベッカさん、ルーサーさんもヘンリエッタさん、オードリーさんに比べると発言は薄いのですが考察はしっかりされているようなのでこの3人の中から一番意見の薄いハーヴェイさんに変更します。
カミーラさんは昨日●ケネスさんとしていたので一応除外。
ライン切りの可能性も有り得無くは無いのでこれから考えて行こうと思います。
(432)2005/07/13 21:17:37
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタにありがとう、一口頂戴いたします。
2005/07/13 21:17:52
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/13 21:18:00
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/07/13 21:18:23
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/07/13 21:18:48
新米記者 ソフィー
■1.占い先
●セシリア
正直、ステルス要素を強く感じています。
リックさんに結社員の潜伏先を質問したりちょっと黒要素も増えてきている。
占うか吊って判断したいと思っています。

○ナサニエル
ステルスではないのだが、ほどよい白さと黒さを持っているように感じた。
正直言って不気味だと思う。占っておきたいかなと思いました。

■2.吊り先
▼ケネス
問答無用で。
ケネス以外なら▽セシリア
疑っている要素は占い理由と同じ。
(433)2005/07/13 21:19:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/13 21:19:21
新米記者 ソフィー
■3.吊っとけ。マイナスにはならない。
■4.
占い師
アーノルド:狂≧狼>真 シャーロット:真≧狼≧狂

まずは今回の判定を見ての印象。
アーノルドさんの黒出し→リックさんの白出し→シャーロットさんの黒出しと来たわけですが…

人狼は今日必ず黒判定が出ることは分かっているはずなんですよね。
人狼視点から人間の騙りが出ていることは判明しているはずだから…
占い師騙りにもし結社員が混ざっていたらと言う事は考えて動くと思うんですよね。

とりあえず、真の場合の事は省略。
(434)2005/07/13 21:19:57
新米記者 ソフィー
アーノルドが人狼だったらシャーロットかリックのどちらかが人狼を出すと言う事は分かっていたはず。
もし、片方が結社だったら確定してしまう危険がある。
今回はリックさんが結社でケネスさんが人狼確定しましたけどね。
ライン切りをこめての黒出しも考えられるが、狂人(結社)が白出してくれる可能性があるので白出しても良かったのではないか?
もっとも、アーノルドさん自身が信頼度が低いと判断して思い切ってライン切ったとも見れますが…

アーノルド狂人の場合。
ケネスは人間だと確信しての黒出しか?もしくはケネスが真霊能者であると確信して黒を出した可能性は否定できない。
狼へのサインだと見る。狼が騙っていると見た可能性も狂人騙り視点からなら考えられる。サインを出せば真は丸見え。
アーノルド偽の場合はサインを出した狂人の線が濃厚だと思っています。
(435)2005/07/13 21:20:58
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ、私は貴方を信じたい……
2005/07/13 21:21:05
新米記者 ソフィー
シャーロット狂人の場合。
リック真として見ての黒出し。人狼もしくは狂人だとシャロ視点から見えるアーノルドに便乗して確実にケネスを倒そうとした?
人狼の数次第だけど合図を出す意味での黒出しも成立するから怖い。

シャーロット狼の場合。
ケネスを擁護するのが困難だと判断してのライン切り。
この状況なら人狼サイドをそれなりに追い込んでますわね。
(436)2005/07/13 21:21:14
文学少女 セシリアは、白い顔に血が通い始めてきた。
2005/07/13 21:21:55
新米記者 ソフィー
2人の印象から判断。
今日、一気にシャーロットさんが黒くなりました。
訂正したものの>>45でケネスさんが霊能者であるはずが無いというところまでは良かったが、
そうであっても吊って欲しいというのはちょっと考えられないかな…
ケネスさんをかばっているようにも感じました。あと>>57はシャーロットさんが言うべきせりふではないとも感じた点。

アーノルドさんに関しては言うまでもなく我が道を突き進んでいるなぁと言う印象。
やはり真の行動とは余り思えない…
その為、シャーロットさんが黒くなってきていてもまだアーノルドさんの方が偽の印象を受けました。
(437)2005/07/13 21:22:54
新米記者 ソフィー
■霊能者
ソフィー:真 キャロル:狂>狼 ユージーン:狂=狼
キャロルさんは非結社なのね。
ならば、ラインを作るために出た狂人かな…
正直、まだ巧く判断の付けられる状態じゃないけど…

ユージーンさんについては本当に分からない。
人狼でも狂人でもありえると思う。
明日、2人の中身が何者なのかじっくりと見ていきたいですわ。
(438)2005/07/13 21:23:54
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/13 21:25:41
文学少女 セシリア
>>433
とりあえず反論。

>リックさんに結社員の潜伏先を質問したりちょっと黒要素も増えてきている。
ん〜、まぁ、正直伏せても伏せなくても【狼が得られる情報】って対して変わらないんですよね。
少しでも村と狼側の情報量を近づけさせるために、霊能者に騙っているかどうかだけでもって思ったのですが。

・・・まずいのかな? そういう考え方・・・
(439)2005/07/13 21:26:53
新米記者 ソフィー
>>439
狼がどれくらい騙っているか村側でも把握できている状態であれば構わないでしょうけど…
あまり好ましくないと私は考えていますわ。

結社員のとる手段を狭める危険性も出てしまいますし…
(440)2005/07/13 21:29:14
流れ者 ギルバートは、待っている。
2005/07/13 21:30:13
書生 ハーヴェイ
再度霊能者について考えてみたのですが、
ユージーンがケネスに挙げられていることから
人狼はキャロルの方かも、と思ってきてます
またメモ変えてきますね
(441)2005/07/13 21:31:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/13 21:32:01
新米記者 ソフィー
セシリアさんが危惧している部分なのか分からないけど、
狼は能力者に結社いるかいないかを場合によってはすでに見抜いているからセシリアさんは結社の潜伏箇所を教えて欲しいと提案したのかな?
教えてもらった所で狼に更なる情報を教える可能性は無いと思っての提案だったのかな?
ちとよくわからん…
(442)2005/07/13 21:32:59
村長の娘 シャーロット
霊能者にかんする考察は今しばらくお待ちください…。
(443)2005/07/13 21:34:02
雑貨屋 レベッカ
■1.本日の占い
●ハーヴェイさん
 発言から判断がつきにくいように思います
 申し訳ありませんが、特出していないようで印象に残りにくいです
   
 ○ルーサーさん
 そうですね
 考えは述べてくださっていますが、白いとも黒いとも判断しにくい感じですか
 ヘンリエッタさんやオードリーさんに比べると目立たない感じです

■2.本日の吊り先
 ▼ケネスさん
 そうでなければシフトして▼ハーヴェイさん

■3.ケネス殿の処遇
 今日の吊りで

能力者予想はお待ちください
ひとまず占い希望を挙げさせてもらいます
(444)2005/07/13 21:34:14
文学少女 セシリア
>>440
結社が騙っていなかった場合、確実に狼一匹騙り決定ですから・・・と思ったので。

問題あったかぁ、すいません。
(445)2005/07/13 21:34:31
新米記者 ソフィー
一応、セシリアさんを吊りにあげていますがとても黒いと呼べるグレーはまだ見つからないのよね。
もう少し考えてくるわ。
(446)2005/07/13 21:34:56
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/13 21:35:31
見習いメイド ネリー
ふー。
道端に斃れてるおばあさんを病院に連れて行ったり
馬車が溝にはまってるのを助けたり
なんとなくで暗殺者に狙われたり
神が降臨してきたり

なんか色々ありすぎて疲れました。
不可抗力です。
遅れたのは許してください(大嘘。
(447)2005/07/13 21:36:08
文学少女 セシリア
>>442
うん、そういうことです。
その場合、推理の方向性も固めやすいしね。
(448)2005/07/13 21:36:22
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/07/13 21:36:23
文学少女 セシリアは、土から脱出できなくてもじもじしている。
2005/07/13 21:36:53
流れ者 ギルバート
「…>>428への弁明を期待して見た
スルーされてる
発言待った僕、悲しい」
(449)2005/07/13 21:36:58
墓守 ユージーン
■1.●ギルバートさんで・・・。
 正直難しいです・・。○ハーヴェイも捨てがたい・・・。ラスト人狼の尻尾がつかめないので、意見を出しつつも、ソツのない方から選びました・・。
(450)2005/07/13 21:37:11
文学少女 セシリアは、もじもじしながら霊能者考察中
2005/07/13 21:37:13
未亡人 オードリー
ごめんなさい…
本日は戻りが遅くなりそうです。
早くて23時かしら…。22時更新村なのに…

とりあえず、霊能者3名COは了解したわ…
(451)2005/07/13 21:37:20
見習いメイド ネリーは、頭が議事録についていけてないです。
2005/07/13 21:38:19
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/13 21:38:26
村長の娘 シャーロットは、頭を抱えている。バ○ァリン飲んでます。
2005/07/13 21:39:24
墓守 ユージーン
一応、メモの吊り次点にギルさんを上げたけど・・。
吊るほどではないと考えてます・・・。
・・・と、>>449 ああ、なんか白いですね・・。困った・・。
 とりあえず・・。
(452)2005/07/13 21:41:28
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートの隣で、まっている・・・。
2005/07/13 21:41:56
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンをつねっている。
2005/07/13 21:42:11
雑貨屋 レベッカ
例によって結社員には触れません

霊能者に関してですが、ソフィーさん人狼はまず考えられないかと思います
ソフィーさんのCOはリック君が霊能者COに移行する前です
その段階でケネスさんソフィーさんが狼とは考えづらいです

ユージーンさん狼も考えにくいと思います
初日はわずかな票でも危険だと思いますし、ケネスさんは2票目をいれていたと思います
危険ではないかしら

もし霊能者に狼が騙っているとすればキャロルさんかなと思いますが、霊能者に狼は騙るか疑問です

ざっと、すぐ思いつくことはこんなとこですね
(453)2005/07/13 21:42:15
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/13 21:42:31
異国人 マンジロー
そろそろ、仮決定を出そうと思いますが…リック殿の希望は、ありますか?
(454)2005/07/13 21:42:53
雑貨屋 レベッカは、…しゃべってる間に伸びていく議事録(遠い目
2005/07/13 21:43:24
見習いメイド ネリー
えーと、流し読みですが。
ユージーンさんが加わって、霊能者3COになってるわけですよね。
これ普通に占い真狼、霊能真狂狂だと思うんですが。

単純に考えて
占い師が真狂だったなら、もう一人の狂人が霊能者にでてくるのは必定。
狂人がでてくるのを知っていながら、ここでCOする狼がいるとは正直とてもとても。
占い師が真狼。
働く場をなくすことを恐れた狂人が二人とも霊能者に現れてバッティング。ってトコロでしょうか。
(455)2005/07/13 21:44:17
異国人 マンジローは、独り言を書いている間に(以下同文
2005/07/13 21:44:30
墓守 ユージーンは、ほっぺの皮が良く伸びる・・・あまり痛くないようだ・・。
2005/07/13 21:44:38
冒険家 ナサニエルは、本当に議事の回転が速い…
2005/07/13 21:45:09
雑貨屋 レベッカ
霊能者に狼が騙るとちょっと思えないですし、結社2潜伏状態で3人中狼が占い師を騙らないのもあるかもしれませんが騙ってるかなという気がします
占い師【真狼】霊能者【真狂狂】だと思うんですけど
(456)2005/07/13 21:50:31
墓守 ユージーン
ギルさんがなんだか白いので・・・入れ替えます・・。
■1.●ハーヴェイさんで。○ギルバートさんに・・。
(457)2005/07/13 21:50:49
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/13 21:51:35
村長の娘 シャーロット
霊能者
ソフィー 真>狂>>>狼
キャロル 狂>狼>真(ほぼ全部有り得る)
ユージン 狂>真>狼(ほぼ全部考えられる)

まず、ソフィーさんはCOしてきたときの状況から人狼では無いと推測します。
仲間切りとした場合、ケネスさんを狼と断定する発言が不適当と考えるからです。
狂人としたらもうちょっと言葉を選ぶかな?という印象。
現在の所、真寄りの印象を持っています。

(他の2名については以下に発言します)
(458)2005/07/13 21:51:53
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/13 21:52:08
墓守 ユージーン
>>458 狼だからこそ、ケネスが人狼とはっきり判ったのでは・・?
 同じところを見ても反応が違うものなんですね・・・。
(459)2005/07/13 21:54:58
牧師 ルーサーは、戻ってきました、仮決定までハーブティーを飲むかな…
2005/07/13 21:55:24
墓守 ユージーンは、「私がずれているのかなぁ・・」と首をひねっている・・。
2005/07/13 21:56:22
流れ者 ギルバート
「む…
ソフィー  狼>狂
キャロル  狂or狼>真
ユージーン 真>狂or狼

ソフィーは>>428への弁明がない限り偽と見るのだ

キャロルは昨日から適当な印象が見え隠れしているのだ
白狙いと言いながら分からないとか

ユージーンは…消去法なのだ」
(460)2005/07/13 21:57:26
異国人 マンジロー
むう…ちょっと思った事を。
自称霊能者殿の内訳が真狂狂である場合…何故狂人は占い師騙りをしなかったのでしょう?それが気になります。二人とも、占い師騙りは狼に任せて霊能者を騙ろう、と思ったのでしょうかね…?
(461)2005/07/13 21:57:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/13 21:58:41
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/07/13 21:59:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>459 >>460
ユージーンさんとギルバートさんには、ソフィーがCOした状況をもう一度読み直すことをお薦めします。レベッカさんが述べているとおり、ソフィーさんがCOした段階ではまだケネスさんは確定黒になっていませんわ。ソフィーが狼の場合、これをどう捉えます?
(462)2005/07/13 21:59:35
異国人 マンジロー
占い先思案中です…。

正直、怪しい、と思える方がいないのですよ…皆様と同じように。なので、できればリック殿の意見も聞きたいのですが…。
(463)2005/07/13 21:59:51
新米記者 ソフィー
悪い、見おとしていたわ。
>>428
私は霊能者なのでケネスさんが霊能者を騙った時点で3分の2パンダからほぼ人狼確定へと移行しました。
偽ならば人狼だろうと確信していました。
ユージーンさんの言うとおり狂人の可能性はゼロではないですけど、占い回避っぽい雰囲気からこれは人狼だと思ってね。

もし、ケネスさんが霊能者ならばリックさん真で他の2人は偽とラインができていますわ。
確かにその当時なら私が霊能者としてケネスさんが狂人の可能性もあるでしょうけど・・・
私はリックさんを真とは思っていませんでしたので、ケネスさんの事を人狼だと思いました。
(464)2005/07/13 22:00:14
村長の娘 シャーロット
ユージーンさんは、悩んでいます。
狂人であれば潜伏の意味が無いと考えてCOしたのか、狼であれば占いから外れるためにCOしたのかはたまたキャロルさんかソフィーさんが結社員と睨んでCOしたのか。
考えられる理由はこんなところですね。
初日、霊能者先行COの部分が霊能者として白いのか黒いのかちょっと判断に悩んでますのでかなり浮動します。

キャロルさんは…申し訳無いんですが3人の中では一番偽寄り。
というのはソフィーさんがややまともなのと、ユージーンさんの判断にちょっと悩んでいるという理由です。
一応狼>真としていますが、3人の中から相対的に順位をつけています。
狼であればキャロルさんは占われる可能性はあれど、COするのかな?という疑問が残っています。
(465)2005/07/13 22:00:16
流れ者 ギルバート
>>461
うーん…騙る方を決めたらどちらの狂人も霊能者になったとか…
まあそんな感じなのだ」
(466)2005/07/13 22:00:40
墓守 ユージーン
>>462 では2/3パンダのケネスが吊られずに・・・残ると・・?
(467)2005/07/13 22:01:19
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/13 22:01:31
見習いメイド ネリー
>>461
狂人と狼はもちろん、狂人同士のコンタクトも取れないからね。
二人が二人とも『相手が騙るだろう』でスルーしたんじゃない?
ソフィーはともかくとしてユージーンもキャロルも占い師COの順番先のほうに設定されてたし。
ソフィーも非CO時点で既にリック、シャーロットの二人がCOしてたことからスルーに決めた可能性があるね。
(468)2005/07/13 22:01:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>467
ケネスさんはあの時点で霊能者COしているのですよ? それなのに狼からもう一人霊能者の騙りをだしますか?
(469)2005/07/13 22:03:46
冒険家 ナサニエル
>>461
互いの思惑がかみ合わなかったと考えるのが一番考えやすいか。占い師騙りを狼に任せるというよりも、片方に4CO(真狼狂狂)最悪5CO(真狼狼狂狂)という事態を避けたい為に騙らなかったら結果現状に至った、ってところじゃないのかな。順番指定されていたしな
(470)2005/07/13 22:04:13
牧師 ルーサー
>>461
そうだね 狂人が占い師を騙らなかった場合を考えてみると(誰が狂人とかの考察は一切なしね)
COの方法かなぁ
占い師COが狼・もう一人の狂人とかぶることが起こりうると考えたのでは…この場合、霊能者が確定する
ことになる可能性大(狼が2人騙りを出せば確定しないけれど、負担は大きい)このためマンジローさんの決めた順番でCOするときに慎重になったのではないか…と考えてみた…

憶測の域をこえませんが…
(471)2005/07/13 22:05:01
双子 リック
んー、●エッタにしておこうかな。
ルーサーも気になるから時点。
あと現状で一番気になるのはセシリアだけど、
正直セシリアは怪しいけどどちらかと言えば吊りたい。
(472)2005/07/13 22:05:10
新米記者 ソフィー
ケネスさんが霊能を騙らなければ思考の渦へ堕ちていたかもしれませんが、
ケネスさんが霊能者であると騙った以上、私の視点からは人狼にしか見えなかったので人狼であると言わせていただきましたわ。
(473)2005/07/13 22:05:31
文学少女 セシリア
<<鳩からですいません>>

急に呼び出しを受けまして、車にて移動中です。
まともに読めるのが赤信号中なので、ほとんど読めなくなります。
本当に申し訳ありません。
(474)2005/07/13 22:07:37
異国人 マンジロー
>>472
ふむ…有難う御座います。
しかし、エッタ殿は先日、占い先にケネス殿を挙げていたのですよね…仲間切り、と捉えてのことでしょうか…?
(475)2005/07/13 22:07:58
流れ者 ギルバート
>>474
了解
事故らないように気をつけるっすよ
(476)2005/07/13 22:08:28
双子 リック
>>474 了解。危ないからそんなことしないでいいよ)
(477)2005/07/13 22:08:33
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/13 22:09:07
見習いメイド ネリーは、メモ貼ってなかったや。
2005/07/13 22:10:15
異国人 マンジロー
>>466>>468>>470>>471
回答有難う御座います。指定したことで逆に様子見する暇がありませんでしたね…その為お互いに慎重になった、と云う事ですか…成程。とりあえず、納得できました…。
(478)2005/07/13 22:10:33
村長の娘 シャーロット
(エッタさんに関してはエッタさんなら仲間切りするだろーとかいう邪道な考えしか黒要素として浮かんで来ないので、現在のところ外しております)
(479)2005/07/13 22:10:37
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに、今日の更新はなさそうですから、大丈夫 気をつけて
2005/07/13 22:10:45
双子 リック
>>475
まあ、仲間斬りの可能性も。
占いくらいなら〜という線もあるし
(480)2005/07/13 22:10:54
異国人 マンジロー
>>474
(了解しました。安全運転を心掛けてくださいね…?)
(481)2005/07/13 22:11:15
牧師 ルーサー
すいません、そろそろ席をはずします
仮決定が確認できず申し訳ない…(>_<)
(482)2005/07/13 22:12:06
牧師 ルーサーは、いそいそと教会に戻った ハトで確認できればします
2005/07/13 22:12:54
異国人 マンジロー
>>482
うう、此方こそ決定を出すのが遅くて申し訳ない…。
牧師殿、また…。
(483)2005/07/13 22:13:47
墓守 ユージーン
>>473 それはおかしいです・・・。
 先ず偽者とわかった以上、狼か狂人か見極めようとするはず・・。
 だいたい、占い回避っぽい雰囲気をだしつつも占われたのですから、狂人の線も考えれたハズです・・。
(484)2005/07/13 22:13:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>461
正直な話、よくわかりません。
一応なんとなく考えていることはあるのですが、これは明日の更新後のほうがよろしいかと思いますので黙っておきますわ。
(485)2005/07/13 22:14:17
村長の娘 シャーロット
私はそろそろ席を外しますが、占いの仮決定を確認後にいたします。
一応仮決定の占い先でセットしてコミットしておきますね。
(486)2005/07/13 22:14:25
雑貨屋 レベッカ
>>474
(お気をつけて)
(487)2005/07/13 22:16:36
墓守 ユージーン
>>469
 リックさんがすでにCOしているのにキャロルさんがCOするはずが無い・・・という私の意見への比喩ですか?
 しかし、結社と人狼では目的が違います・・。
仲間を切り捨てるときは徹底的にするからこそ・・ケネスさんを切り捨てる意味があるはずです・・。
 ソフィーさんの人狼確信発言も、その意気込みが見えたからこそ、改めて怪しんだのです・・。
(488)2005/07/13 22:17:25
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア事故だけには気をつけてー。
2005/07/13 22:17:44
新米記者 ソフィー
>>484
占われたら占い回避はしてなかったことになるのでしょうか?
少なくとも私にはケネスさんが1日目の決定が出たあと確認した後騙る雰囲気を匂わせて占いそのものを回避しようとしているように思えましたよ。

リックさんが真にあまり思えなかったことと回避っぽく見えた点から狼の可能性が非常に高いと推測して、霊能を騙って来たからほぼ人狼だろうと思いました。

狂人の可能性が完全に消えたのはリックさんがスライドしたときです。
(489)2005/07/13 22:18:06
墓守 ユージーン
>>469 そして、私があなたに聞きたいことは・・・2/3パンダのケネスが、吊られずに残る可能性があったのか、どうか・・。です。


 ・・・大事なのは、私との議論に勝つことではなく・・狼を見つけることです・・。
(490)2005/07/13 22:19:48
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/07/13 22:19:59
異国人 マンジロー
ううむ…今のところ、票を集めているのはハーヴェイ殿、ギルバート殿、ナサニエル殿、オードリー殿…といったところですかね…?

【仮決定】
●ハーヴェイ
▼ケネス(此方は確定)

ハーヴェイ殿にした理由は、上記の四名のうち、一番意見が見えてこないかな、という印象を受けたので…。エッタ殿占いも考えましたが、多弁な者は村側である場合、占い→襲撃、ということが多い、という事を考慮して除外させてもらいました。多くの事を喋ってくれる方は、白黒はっきりしやすいと思います。それよりも、発言で判断しにくい方を占いたいのです…。
(491)2005/07/13 22:20:01
新米記者 ソフィーは、ちょっとだけ休憩…
2005/07/13 22:20:33
村長の娘 シャーロット
>>491
【仮決定了解です】

ハーヴェイさんを占い希望に挙げていたので反対しません。
あなたが村側の人間であることを…祈ります。
(492)2005/07/13 22:21:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>490
いや、普通霊能者COしたら2/3パンダでも即吊りにはならないと思うのですけど…。
(493)2005/07/13 22:22:26
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】
意見が言えてなくてすいません・・・
(494)2005/07/13 22:22:56
雑貨屋 レベッカ
>>491
【仮決定了解】
(495)2005/07/13 22:23:08
双子 リック
>>491
【仮決定了解】
不服はないよー。遠慮無くやっちゃって
(496)2005/07/13 22:23:18
墓守 ユージーン
>>489
 ええ、狂人の可能性が消えたのは、リックさんがスライドした後です・・・。
 それ以前に、占われる前に霊COして回避も出来たはずのケネスさんを、狂人ではなく、人狼と決め付けたあなたを怪しい・・と思っているのです。
(497)2005/07/13 22:23:49
村長の娘 シャーロット
んーお父様狼の場合、ケネスさんが霊能騙るのは事前に知ってるはず。
いかなる状況に於いてもケネスさんの延命のためには白判定が欲しいところ。
狼視点でリックさんの真狂が分からない以上、お父様狼で黒判定は…。

今更私何言ってるんだ|||orz
父さん、狂人なの?人狼なの?
(498)2005/07/13 22:23:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>491
【仮決定了解です。】
(499)2005/07/13 22:24:34
冒険家 ナサニエル
>>491
【仮決定確認、了解】した
(500)2005/07/13 22:24:41
墓守 ユージーン
>>491 【了解です・・・】
お疲れ様です・・。
頑張ってください・・・。
(501)2005/07/13 22:24:48
墓守 ユージーン
>>493 ・・・だれも即吊りとは言ってません・・・。
齟齬はそこでしたか・・・。
(502)2005/07/13 22:25:49
見習いメイド ネリー
>>491
【仮決定了解】です。
(503)2005/07/13 22:28:08
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/13 22:28:55
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/13 22:29:16
雑貨屋 レベッカ
占い師真狼の予想と発言内容からも占い師が分からなくなってきてますわ
お父様狼がどうも考えにくいんですわ
お父様からしてみれば、リック君にもシャーロットにも結社員の可能性があったと思いますし
お父様結社員はあまり考えられませんけど

不測の事態でちょっと考えたり発言あらう時間がなかったのがいたいですね
(504)2005/07/13 22:29:19
異国人 マンジロー
申し訳ありません、私も今日はこれで失礼します…。

明日、遅くなるようでしたら、リック殿に本決定は委任する可能性がある、という事を先に伝えておきます。なるべく、戻れるよう努力はしますが…そうなった時は、宜しくお願いします。
(505)2005/07/13 22:30:14
新米記者 ソフィー
戻ったわ、仮決定了解。
>>490
霊能騙りを許してしまった以上、こちらも表に出なければ偽として放置される可能性があると判断しました。
そのために即COをしたいとマンジローさんに要求しました。
(506)2005/07/13 22:30:16
墓守 ユージーン
 ようするに・・2/3パンダになったケネスに、狼が勝利を託すよりも、切り捨てて、勝利の糧にする道を、狼が選んだのではないかと思い・・・ソフィーさんの発言を疑っているのです・・。
(507)2005/07/13 22:30:27
双子 リック
まあ、僕が口だして良い物じゃない気もするけど。
3/2黒になって、霊能者CO。
間違いなく対抗は出ただろーね。遅かれ速かれ。
あと狂人二人にせよ狂狼にせよ両方黒はなかなかないと思う。
狂狂ならもっとね。
(508)2005/07/13 22:30:44
双子 リック
>>505
ん、分かった。
無理はしないでいいよ。
一応コミットは外しておくから
(509)2005/07/13 22:32:13
墓守 ユージーン
>>506 アンカーあってますか・・・?
そこの意見はヘンリエッタさんへの話ですが・・・。
(510)2005/07/13 22:32:18
新米記者 ソフィー
つまり、ユージーンさんはステルス狼はたぶん一匹で騙りは2匹霊能者に出たと主張したいのかな?
(511)2005/07/13 22:33:15
牧師 ルーサー
はとー
【仮決定了解しました】
(512)2005/07/13 22:34:05
踊り子 キャロル
>>491
【仮決定了解】
(513)2005/07/13 22:34:39
新米記者 ソフィー
>>510
この質問、私にも聞いてるかなと思ってしまいましたわ。
私に聞いていないことだったらごめんなさい。
(514)2005/07/13 22:35:19
墓守 ユージーン
>>511
 霊COに2匹出たと思うかどうかは・・あなたの反論をよく読んで考えます・・。
(515)2005/07/13 22:35:28
見習いメイド ネリー
うーん、議論時間を外しちゃったのが痛いな。
今日は全然発言できてないや。
頭に議事録入んないし。

しゃーないので不貞寝。
明日の昼に意見まとめて出してみる。
というわけで失礼。
(516)2005/07/13 22:36:08
のんだくれ ケネス
      人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人
    Σ                           て
    Σ  びっくりするほどユートピア!        て人__人_
    Σ         びっくりするほどユートピア!      て
     ⌒Y⌒Y⌒Y)                          て
             Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 _______
 |__       ヽ(゜∀゜)ノ
 |\_〃´ ̄ ̄ ヽ..ヘ(   )ミ
 | |\,.-〜´ ̄ ̄     > (∀゜ )ノ
 \|∫\   _,. - 、_,. - 、 \ (  ヘ)
   \   \______ _\<
    \  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
      \||_______ |
(517)2005/07/13 22:37:33
見習いメイド ネリー
そういえば、
よくよく考えると霊能者は総計5人も出たんだなァ。
不思議な話だ。
ちょっと認識改めるかね。
(518)2005/07/13 22:38:10
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/07/13 22:38:12
墓守 ユージーン
>>514
>>488>>490は続きで、ヘンリエッタさん向けです・・。間があるので紛らわしかったですね・・。スミマセン。
(519)2005/07/13 22:38:19
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローおつかれさまですm(__)m
2005/07/13 22:38:27
新米記者 ソフィー
私も今日は眠らせていただきますわ…
おやすみなさい、また明日。
(520)2005/07/13 22:39:32
新米記者 ソフィーは、寝室へと向かって眠りに堕ちた。
2005/07/13 22:40:09
双子 リック
♪聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど
聞いてアロエリーナ
ケネスが可愛くて吊りたくないの
聞いてくれてあーりがと アロエリーナ♪
\______ __________/
          |/
         ∧_∧
  (○)   (∀・  )
  ヽ|〃    (∩∩  )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(521)2005/07/13 22:40:28
双子 リック
    ∧∧
   (=゚ω゚)ノ ぃょぅケネス
 〜(  x)
   U U
(522)2005/07/13 22:41:44
墓守 ユージーン
 私は、対抗CO同士で議論するのが、能力者の村人への貢献だと・・考えてます。
 とりあえず、気になるところは聞いておかないと・・。村人の我々への判断材料も増えませんし・・。
 議論に付き合ってもらってありがとうございました・・。>ソフィー

 ・・・親子喧嘩が見たいわけではありませんが・・。占い師からも判断材料がそろそろ欲しいですね・・。
(523)2005/07/13 22:42:09
のんだくれ ケネスは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/07/13 22:42:15
冒険家 ナサニエル
俺も今日はこれで失礼させてもらう
また明日、な
(524)2005/07/13 22:42:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>502 >>507
ん〜…。霊能者なんて確定してないならどこかの段階で吊り対象になり易いわけでそれなら霊能者騙りなんかケネスさんに任せておいて、ソフィーさんは霊能者COせずに占い師食べちゃえばいいんじゃないでしょうか? わざわざ吊られる可能性が高い霊能者に二人も人狼の人員を裂く必要性が感じられないのですけれども…。
(525)2005/07/13 22:42:41
のんだくれ ケネス
いやずっといたんだけどすることなくてどーしよーって感じ
(526)2005/07/13 22:42:53
墓守 ユージーンは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/07/13 22:43:15
双子 リック
いたい〜
AAは悪かったから許して〜
(527)2005/07/13 22:44:17
墓守 ユージーン
>>525 あの・・・仲間の切捨て自体が非常手段なので・・・。<必要性云々・・>は度外視してこそ、ケネスさんを切り捨てて勝負に出たのでは?と疑ってます・・。
 (以前のシリーズ読んで疑い深くなってますかね・・・?)
(528)2005/07/13 22:46:20
双子 リック
ケネスー仲間教えてくれたら吊りは最後にしてあげるよ(゚∀゚)
(529)2005/07/13 22:48:03
双子 リックは、のんだくれ ケネスが暇そうだったから話を振ってみる。
2005/07/13 22:48:13
墓守 ユージーンは、双子 リックに、「もっと頑張れ・・確定白・・・」と小一時間問い詰めた。
2005/07/13 22:48:36
双子 リックは、墓守 ユージーン今意見を言うべきか悩んでるのが何個かあるんだよー
2005/07/13 22:49:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>528
えーと確認しておきたいのですが、今後の方針としてユージーンさんは霊能者をどこかの段階でローラーすべきであると考えているのでしょうか?
(530)2005/07/13 22:50:12
双子 リックは、例えば結社の事とか。
2005/07/13 22:50:24
墓守 ユージーン
>>529
口を割るわけもないです・・・。
生殺しは可愛そうです・・・。
吊ってあげるのが・・武士の情け・・。
(531)2005/07/13 22:50:39
雑貨屋 レベッカ
■4.能力者内訳
霊能者 ソフィーさん  真>狂
    キャロルさん  狂>狼>真
    ユージーンさん 狂>真>狼

霊能者方は>>453>>456と発言内容を加味して今のところこんな感じかな
キャロルさんはCO後の発言が少ないのが真にみえにくい
ソフィーさんが一番はっきりとしてるという感じ
ユージーンさんの意見(ソフィーさん狼の可能性とか)は考えが少し違うみたいで判断しにくいです

占い師 アーノルド  狂≧真
    シャーロット 真≧狼

>>504から悩んでます

すみません
考えが全然まとまってなくて…また再考しますけど今日はちょっと無理
(532)2005/07/13 22:50:57
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックへ「相方結社の考えに乗ってみるのが吉かと」
2005/07/13 22:52:23
双子 リック
>>531
まあ、ねえ。
3人で相談されるより2人のほうがいいし。
(533)2005/07/13 22:52:41
墓守 ユージーン
>>530 あの・・ローラー云々はそちらが決めることです・・・。
 私は、それ以前に・・自分の真をアピールできるだけ、アピールするだけですよ・・。
 もちろん、あと一匹が見つかって、ローラーの余裕があれば・・・どうぞ、どうぞ。ですが・・。
(534)2005/07/13 22:53:29
のんだくれ ケネス
仲間ー?
リックとリックとリックが仲間だ
(535)2005/07/13 22:53:35
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタ、といっても考えが微妙に読めない。
2005/07/13 22:53:57
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/13 22:55:42
双子 リック
>>535
わぁ素敵。僕が1人で三人分の動きをしてるのか〜
      ☆ へぇへぇへぇー
              〃Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ( ・∀・)<へぇーへぇーへぇーへぇー
             ┏┓⊂ ⊂_) \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |  |
        | |   ┃┃┃  | |  |
        | |   ┃┗┫  | |  |
        | |   ┃  ┃  | |  |
        | |______| |/
        └───────┘
(536)2005/07/13 22:56:35
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックたぶん明日更新後への策だと思いますけど…。
2005/07/13 22:56:37
双子 リック
…ま、まともに期待はしてなかったからんいいんだけど。
意見何個かまとめてくる。
(537)2005/07/13 22:57:14
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに狼ではなく狂であると読んでいるのかと。
2005/07/13 22:57:33
墓守 ユージーン
 (>>534の続き)まだ、霊に狼が居る可能性があるだけですからね・・・。
 今のところ、その可能性が高いかも・・と思っているだけです・・。(他の人も確信を持って行動しているわけではないですよね・・?)
 そろそろ眠いので・・今日の議論を読み返すのは明日にします・・・。
(538)2005/07/13 22:58:35
双子 リック
エッタ、ちゃんと考えてるよ。
ケネス吊りはちゃんとするって。
…しかし占い師も霊能者もどこか疑問があるんだよね。
(539)2005/07/13 22:59:46
墓守 ユージーン
 希望的観測を言えば・・霊に狼が騙っていればいいですよね・・。村にとって、占い師ローラーより気楽です・・。
 あと、霊の仕事の一つは、狼の吊り出しと思ってますし。
(540)2005/07/13 23:01:12
のんだくれ ケネス
期待云々以前の問題だろ
ここで仲間を教えるのはゲームの投了であり崩壊でもあるわけだしな

全員が全員それを望んでいるのであれば問題はないんだろうが、楽しみたい人しかここにはいないと思ってるからな
(541)2005/07/13 23:01:18
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/07/13 23:02:44
双子 リック
ぶっちゃけ能力者の決め打ちはしてるんだけど、
偽と想像してるのがどっちなのか、
どうしてそう動いたかをそまだ考えてなかったりするし。
(542)2005/07/13 23:02:55
墓守 ユージーン
 あ、あと、リックが占い先を決めるものではないのですか・・・?
 結社爆弾をぶつけてみたり、逆に、結社に占い使うのは勿体無いと、結社を占うのを回避したり、そんな判断をするのでは?
(543)2005/07/13 23:03:21
双子 リックは、のんだくれ ケネスじょーくだって。真に受けたならごめんよ。
2005/07/13 23:03:50
墓守 ユージーンは、RPが崩れてきた・・・早く寝よう・・・部屋に戻ります・・・。
2005/07/13 23:04:20
書生 ハーヴェイ
何か言おうと思ったけれど、言うことがありませんでした・・・
今日はもう寝させてもらいます、お休みなさい
(544)2005/07/13 23:06:21
双子 リック
>>543
動きを悟られる可能性があるから、マンジローの方がいいんだけどね。
ヘタに情報を知っている分ボロを出す可能性もあるし。
結社爆弾はノーコメント。
(545)2005/07/13 23:06:30
のんだくれ ケネス
いや、俺はそう思ってるッてこと
冗談でも結構普通に聞いてるから意思表明みたいなもんだ
(546)2005/07/13 23:06:41
墓守 ユージーンは、>>545 なるほど・・・お休みです・・・ノシ
2005/07/13 23:07:42
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、そうですわよね…。でも現状だと霊能者に狼が騙っていた方がやっかいなんですよね…。3人ローラーするには真+狂+狂であった場合がちらつきますから…。
(547)2005/07/13 23:08:02
双子 リック
>>546
ん、分かった。
もうその手の話はしないよ
(548)2005/07/13 23:10:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、大丈夫でしょう。
それではわたくしもそろそろ休ませていただきますわ。みなさま、ごきげんよう。
(549)2005/07/13 23:14:32
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットさん、ナサニエルさん、促しありがとうです。お礼遅れました
2005/07/13 23:15:33
雑貨屋 レベッカ
ん、やっぱりだめね
部屋に下がらせてもらうわ

お休みのみなさんゆくりお休みくださいね
…ええ、食事が出ないなんてことはないと思いますわ

ねぇ、ネリーさん(ボソ
(550)2005/07/13 23:16:08
雑貨屋 レベッカは、部屋に戻っていった
2005/07/13 23:16:20
お嬢様 ヘンリエッタ
―宿の自室―

今日も疲れたのぅ…。展開が激しすぎるのじゃよ…。
まあ、風花が見られたしよしとするか…。

くーくー…。
(551)2005/07/13 23:18:35
双子 リック
とりあえず狂はもう少し意見をネリながら寝るよ。
また明日
(552)2005/07/13 23:51:52
流れ者 ギルバート

【仮決定了解なのだ】
(553)2005/07/14 00:42:38
流れ者 ギルバート
…うん
何だか良く分からないので初心に帰るとする

シャーロット真 アーノルド狼
ソフィー真 キャロル狂 ユージーン狂

以上。
頭がゆでだこになったので一番最初の考えに戻ってみたのだ
(554)2005/07/14 00:44:16
流れ者 ギルバート
やっぱり確定するかもしれないリスクを
「余裕」の為だけにやるとは思えないから
占い師は真狼
霊能者は真狂狂
という事で
(555)2005/07/14 00:45:33
流れ者 ギルバート
ああそれと
霊能者はすごく僅差なのだ
これ以降の行動で偽にも真にもなる…
これは占い師にも言えるのだ
頑張って欲しいのだよ?能力者の皆さん
(556)2005/07/14 00:46:56
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/14 00:47:16
流れ者 ギルバート
…能力者のラインが早期に出来ないように
偽占い師は黒を出したのかもしれないのだ
ラインが出来ないのは結構厄介なのだ
もしかしたら…今日は確定黒覚悟で偽占い師は黒を出したのかも…
(557)2005/07/14 00:52:56
流れ者 ギルバートは、言うだけ言って帰って行った。
2005/07/14 00:57:24
村長 アーノルド
やっと復旧した…意見を出せなくてすまんな。
一応先にいっとく
【仮決定了解】
(558)2005/07/14 03:01:03
村長 アーノルド
あと昼間はちっとファビョり過ぎた。尊長反省。孤立無援の上に村がいいように狼に流されてるので冷静さを欠いた。すまんかった。

…で、遅いが…一応アンケート出しておくほうがよかろうな。判断材料にもなろうしな。
(559)2005/07/14 03:03:31
村長 アーノルド
■1.●ギルバート●レベッカ
ネリーは割ということが的確な気がする。昨日は逆にそこが気になってた部分もあったが、今となっては上二人のほうがやや疑わしい。
ギルバートは、時々言うことが「?」と思うときがある。後から改めて突っ込むが。
レベッカは影が薄すぎるな。狼が一匹ステルスするとしたらこの辺の位置かという感じだ。どっこいどっこいでハーヴェイも怪しいのだが…一応先にレベッカをあげてみる。
(560)2005/07/14 03:12:33
村長 アーノルド
■2.▼ケネス これは決定だな。次にあげるとするならセシリアか。RPが多い割りにあんまり実のある意見を言ってない。
■4.シャーロット狼、霊は真狂狂か真狂結
霊能内訳はかなり微妙。ソフィーがやや真っぽいが、決め手に欠ける。ユージーンの主張も気になるしな。
(561)2005/07/14 03:20:38
村長 アーノルド
>>555

>やっぱり確定するかもしれないリスクを
>「余裕」の為だけにやるとは思えないから

だったら私が真になるだろう…私が狼ならむしろここは白出しじゃないかね。狼には当然ケネスが霊能騙りすることは分かっていたのだから、延命策を考えるのが普通だろう。
お前さんが言うように確定黒を出すリスクをあえて犯すことはないのだから。

むしろシャーロットが私に信用を得させないために、やむなく黒出ししたと見るのが妥当だろう。
(562)2005/07/14 03:28:34
村長 アーノルド
あと、多くの村人が悩むところだろうが…

状況から見ると能力者の内訳は【占:霊=真狼:真狂狂】というのが一番可能性が高い。この期に及んで狂人が潜伏するメリットが無いし、狼だったら吊られにくい占いのほうを騙りたがるだろうからだ。

ところが私が狂人っぽいという思い込みがあるものだから【占:霊=真狂:真狼狂(結)】などという予想が出てくる。そこの前提を外したまえ。そもそも大間違いなんだから。

それよりシャーロットが狼で、用意周到に占い騙りを準備していたと考えるほうがスルッと【占:霊=真狼:真狂狂】と呑み込めるじゃないかね。シャーロットの言動は本人も言ってるように全部計算ずくでやっとるのだ。
計画外だったのはケネスが確定黒になったこと。そして初日での立案が甘甘だったのも、最初は霊能でも騙ろうとしてて伏線張っていたのが、途中から流れを見て占い師騙りに鞍替えした故と考えれば一切のつじつまが合うだろう。

私は首尾一貫してるぞ。ずーっと占い師として生き残ろう、狼を早く見つけ出そうとして動いたまでだ。
(563)2005/07/14 03:46:59
村長 アーノルド
あとすごく乱暴なことを言えば、ケネスを含めて表に出てる霊と占を全部吊ってしまえば残る狼は一匹しかおらん。
六人吊ってる間に他の六人が襲撃されても、まだあと六人残るのだ。その中に一匹だけ人狼が居る。GJを考えるなら、さらに村には余裕があると言ってもいい。

吊る順番を少し考えて、占いと能力者ローラーを同時に進めていけば殆ど必勝の策じゃないかね。
さっきも言ったように占い師の内訳は真狼の可能性が非常に高い。ここで私を襲えば村にどっちの占い師が真か教えるようなものだから、それは有り得ない。
無事、能力者ローラーも遂行できる確立が高いわけだよ。
(564)2005/07/14 03:57:55
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/07/14 04:02:18
村長 アーノルド
さて言いたいことはとりあえず言った。
仮決定どおりに占いもセットした。
後は忘れてることは無いな?
(565)2005/07/14 04:03:26
村長 アーノルド
では寝る。
おやすみだ。
(566)2005/07/14 04:06:27
逃亡者 カミーラは、ん、おはよう。議事録読み返してくるよ。
2005/07/14 04:13:06
逃亡者 カミーラ
んざっと目を通したよ。
【仮決定、了解したヨ】
(567)2005/07/14 04:35:34
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネス>>541ありがとう。AAとか楽しかったよ。墓地で存分に。
2005/07/14 04:37:06
逃亡者 カミーラ
占い師の内訳予想は【真狼】のまま。
ただし、どちらかが真かは白紙に戻すよ。
すぐ上の発言を見て、尊長真もありうると考るようになった。印象をイーブンに戻す。

霊能内訳は、【真狂狂(本命)】か【真狂狼(大穴)】。
シャーロットが人狼として、真占い師として通せそうだと考えたなら、霊能に人狼が騙る可能性はあるとして考えを残す。
(568)2005/07/14 04:44:01
逃亡者 カミーラ
吊り先は、▼ケネス以外なら▼ナサニエルとしとくよ。
昨日まで考えてた候補は、ハーヴェイとレベッカ。
ハーヴェイは今回の占い候補に挙がったし、レベッカは発言内容を見て、3人の中で一番村人っぽく感じている。消去法で挙げられるのは適わんだろうが、明日には意見が変わってるかもしれないんで、ま、許せ。

セシリアについては、吊り先に挙げている人数が多いのと、能力者から結社を除外したいという考えには同意(というか、あたしは本日中の結社登場を希望)なので、さほど怪しく見えない。

ギルバートは良くも悪くも目立ってるが、皆に疑問を提示したりしながら思考の死角を無くそうとしているように見える。

ルーサーはね、なんか違う、というか、人狼臭さを感じない。迷っている村人に見えるよ。

ネリーが初日からの勢いが無くなったのがおや? と思ったが、発言ptのメタ予想とかしてるところは村人らしく感じるね。

大雑把に、こんなとこ?
(569)2005/07/14 04:56:58
逃亡者 カミーラ
二つ目の占い希望は●ネリーのままにしておくよ。
今朝の意見をそのままスライドとして残す。

あとは……霊能候補の内訳予想か。
(570)2005/07/14 05:02:42
逃亡者 カミーラ
霊能の本命はソフィーだね。
意見が一番しっかりしてるし、安定してる。
ユージーンは同じ能力者同士にツッコミするべきだと言ってたけど、そこはあたしとちょっと考え方が違うね。
お互いからすれば偽者同士なんで、不毛な言い争いになりやすい。それよりは占い師が霊能者に、霊能者が占い師にツッコミ入れてくれた方が、ラインも考えやすいしね。
もちろん、対抗の違和感を感じたとことかはどんどん提示するといい。誰かがその意見を本当に怪しいと思えば、必ずツッコミが入るからさ。
(571)2005/07/14 05:13:43
逃亡者 カミーラ

>>372から、【真狂狼】の場合のみ、ユージーンが人狼とするよ。
ケネスが霊能COしたということは、人狼側はリックを狂人と見ていた、ということになるかね。
ソフィーとキャロルが霊能COしたのは、リックが霊能解除する前だ。この二人が人狼だとしたら、かなり歪な考え方になるような気がするね。
(572)2005/07/14 05:14:15
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/14 05:17:30
逃亡者 カミーラ
怪しまれるの承知で言うけどサ、明日、リックが襲撃されて、灰から結社CO、霊能から結社対抗とか出たらどうするか考えといてくれよ。

結社吊るのは完全な無駄手。
今登場させるのが良手だと思うけどね。
結社が二人登場しているなら、今後騙りは絶対に現れない。どちらかが襲撃死したとしても、占い判定は確実に残る。

あたしはもはや灰に人狼は一人しかいないと思ってるんで、結社地雷とか期待してないんだよね。
占い師が人狼であれ、狂人であれ、あとの判定全部白でいいんだからサ。
(573)2005/07/14 05:28:05
逃亡者 カミーラは、それじゃ、また夜に。おやすに。
2005/07/14 05:28:49
逃亡者 カミーラ
あー、ひとつ。
>>564の考え方は分かるけど、それは村の必勝策ではなく、人狼の必勝策になりやすいね。
占い方法が失われ、グレー6人が残ったなら、信用度がそこそこある人狼が生き残る可能性は高いよ。
能力者ローラーをする前に、どれだけ潜伏を探れるかが大切じゃないかね?

占い師が襲撃されず、次にどちらかの占い師が黒判定出すときは、もう片方は白、黒黒ではなく、パンダ判定になるだろうね。
そうなった時、余裕があるなら、黒判定出した占い師に対抗を占ってほしいね。そうすればかなり見えてきそうだよ。

明日の判定次第だけど、現時点での能力者ローラーには反対だね。
(574)2005/07/14 06:19:08
逃亡者 カミーラは、今度こそ、寝た。
2005/07/14 06:19:09
未亡人 オードリー
昨日は顔を出せずにごめんなさい。
実は今日、夜明け前ギリギリに顔を出せる程度なのよ…

とりあえず、占い先と吊り先を出すわね。
理由は簡単にまとめるけれど…詳細版はお昼にでも出せれば出すわ。
(575)2005/07/14 06:45:24
未亡人 オードリー
■占い希望先

●ルーサー 〇ネリー

能力者の内訳は【占=真狂】【霊=真狂狼/真狂結】

狼は1〜2がステルス。ケネスさんが狼であったことから、残りのステルス狼の位置取りを考えてみたの。
(576)2005/07/14 06:53:52
未亡人 オードリー
牧師様は中庸寄りのステルス、ネリーは多弁寄りのステルスと予想したわ。

他にもカミーラさん、ギルバートさんでも悩んだけれど、上に挙げた2人よりも現状ではやや白寄りなので今日は除外。
(577)2005/07/14 06:55:10
未亡人 オードリー
ヘンリエッタさんも占いたいけれど、もう少し意見を伺って、発言でアタリをつけてみたいわね。
(578)2005/07/14 06:58:26
未亡人 オードリー
吊り先は…ケネスさん以外なら▼セシリア。

発言数の少なさより、意見が見えにくい感じが気になるのよ…

ケネスさんが中庸ステルスだから、多弁・中庸・寡黙から気になる人をピックアップしてみたわ。
(579)2005/07/14 07:02:39
未亡人 オードリー
それと【仮決定は了解】よ。
いちおう先に意見を言わせてもらったけれど…ね。

霊能予測は保留。印象が横一線なのよ…
(580)2005/07/14 07:08:07
未亡人 オードリー
それとユージーンさんに質問。

【初日に霊能者COを促していたけれど、霊能者としてどうするつもりだったかを教えて下さる?】

占師COとの関連も加えながらお願い。

では時間切れなので、また後ほど…
(581)2005/07/14 07:09:37
見習いメイド ネリー
おはよーござーい。
コアタイムにおれんかったことが相当響いてますな。
まぁ、今日はいられるし、問題なく。
(582)2005/07/14 10:05:37
見習いメイド ネリー
ちょっと議事読み返してみたんですけど。
>>497のユージーンの見方に半分納得。
1日目本決定から2日目のCOまでの話ね。
狼なら、占われてから霊能者COではなく占われる前に、多少独断でもCO、そうもできるということよね?
狂人だからこそ、占いを浪費させるために占い対象のままになった。
そうも考えられるから2/3黒の状況で、ケネス=人狼としてでてきたソフィーはおかしい、と。

ある意味でこれは正しい視点なんだけど、そう穿った視点が真でできるかというと、どうも疑問。
偽視点、狂人視点での話がぽろっと出ちゃったように取れるわ。
(583)2005/07/14 10:27:06
見習いメイド ネリー
ちょっと霧ってるわね。
まぁ、おいといて、

ユージーンさんがひねくれた真か、うっかり狂人か。
狼も、ケネスさんが回避しなかったのはユージーンさんが占い先にならないためだったなら十分ありえますか。
既に二人でてるのに、最後に出てくる利点はつかめませんが。
(584)2005/07/14 10:53:47
見習いメイド ネリー
>>568
占いを真狼でほぼ確定と思ってるなら、霊能は真狂狂にしかなりえないと思いますが。
占い真狼で、かつ霊能真狂狼とかいったら、潜伏は狂人ひとり、狼全員表に出ていることになりますよ(ケネス確定黒)
さすがにそれはちょっと・・・。
(585)2005/07/14 10:57:42
見習いメイド ネリー
>>569
せっかく村人っぽく受けてもらってるところ悪いんだけど、発言PT残量って別にメタではないと思う。大雑把に言えば多弁中庸寡黙、1発言の密度等を考えたもんだから。
ま、発言内容を軽視してる感はあるのは否定せんけどね。

だから、そういう視点でいくと、寡黙中庸多弁とかもメタ推理になりますぜ。
(586)2005/07/14 11:04:15
見習いメイド ネリー
カミーラにばっか突っ込んでるね。
黒っぽいんだもん(外見が)
(587)2005/07/14 11:05:25
見習いメイド ネリー
>>577
これまた昨日はまだしも、今日は別に多弁ではないですぜ。
今日に関して言えば、中庸。しかも寡黙気味ですじゃ。
(588)2005/07/14 11:08:30
見習いメイド ネリー
単発で意見出すのも疲れるなァ。
誰か来ておくれ。
連投は苦手じゃ。
(589)2005/07/14 11:21:09
見習いメイド ネリーは、どこへともなく立ち去った。
2005/07/14 11:32:51
双子 リック
こんにちは。
みんなの推理を破壊する悲しいお知らせ。
【結社霊能者にいます】
というわけで。もっと早く言えばよかったと思いつつ。
(590)2005/07/14 12:09:59
双子 リックは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/07/14 12:10:13
双子 リック
こういうわけだから悩んでました。
セシリアとか納得してくれた?
(591)2005/07/14 12:12:14
双子 リック
正直結社のいる可能性を否定した感じなキャロルは偽と決め打ってる。
ついでに彼女は相方でもないから、
ブラフでもないし。
(592)2005/07/14 12:16:10
双子 リック
こんな重大発表が遅れてほんとごめん。
(593)2005/07/14 12:17:57
双子 リック
また後で来るよ。
(594)2005/07/14 12:19:32
双子 リック
というか、相方は出てきて。
もう語っても仕方ないし ノシ
(595)2005/07/14 12:23:24
冒険家 ナサニエル
こんにちは、リック
>>590 >>592
あーと?つまり、ソフィーかユージーンのどちらかが結社、ってことか
…一から考え直しだな…(遠い目
(596)2005/07/14 12:27:08
未亡人 オードリー
ちょっとだけ覗きにこられたわ。

>>590了解よ。結社が霊能にいるなら、
【占:真狼/霊:真狂】【占:真狼/霊:真狼】
【占:真狂/霊:真狂】【占:真狂/霊:真狼】

…の4つのパターン、か…意外とシンプルな構造ね。

まあ…【占:真狼/霊:真狼】は無いと思っているけれど。
占い師CO→ケネス確定黒→霊能に狼がCOはまず考えられない…
そうだとしたら、あまりに無謀すぎるわ。
(597)2005/07/14 12:52:29
未亡人 オードリー
あ、ケネスが確定黒になる前に
一部霊能者のCOがあったのね。
でも……【占:真狼/霊:真狼】は微妙ねぇ……
(598)2005/07/14 12:53:51
未亡人 オードリー
……とにかく、考え直してくるわ。

もし覗けたら、また後ほど。
(599)2005/07/14 12:54:33
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/07/14 12:55:31
村長 アーノルド
結社が居るのか…一応朗報といえば朗報かも試練が、場合によっては狼2潜伏も考えられる状況なのか?

困ったなー。ちょっとそれだと占い師が真狼だというのも考え直さねばなるまい…
(600)2005/07/14 13:03:31
冒険家 ナサニエル
むぅ。ケネスの発言を考え直しつつ読んでるが…
>>1:722にて騙り解除で表に出た結社は「襲撃される可能性って物凄く低い」とか言ってるな。どういうこったこれ。結社を食わず占い師ピンポイント襲撃が可能、って意味にも取れないことはない
真狼ならピンポイントでいけるだろうが、現状を見ると騙りは【占霊結狂狂】が優勢か…
(上手い具合に狂人が潜伏し、狼が仲間を割いて【真霊結狂狼】って可能性もあるだろうが。狼2騙りは無謀、というかそこまで狂人と連携が取れるとは思えないので考えていない)
どちらかに守護が張り付いても片方は食える、って取れるか
占・真狂ぽいか?こう考えると
(601)2005/07/14 13:04:16
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに軽く会釈した。
2005/07/14 13:05:17
新米記者 ソフィー
おはよう。
少し議事録を読んでくるわ。
(602)2005/07/14 13:07:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
51
29
34
39
40
63
48
37
30
37
43
67
47
61
50
42
32