人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(654)蛍舞う水辺の村 : 2日目 (2)
墓守 ユージーンは、外の空気を吸いに出た(ちょっと離席します)
2005/07/07 21:54:25
学生 メイ
>>194だから、吊ってもいいと思うんだよね。

これはもう、偽とか真以前の問題で、鉄の掟は守ろうよね。

僕は、両潜伏してる結社より、投了してる占い師の方が価値があるとはとても思えないんだよ。
もしも誰かを責めるなら、自分はそれ以下の振る舞いはしちゃいけないんじゃないかな。

ごめんね、僕は以前ゲームを投了した人を皆で庇って、結局全員が傷ついて辛い思いをした村に居た経験があるんだよ。
その村の投了者は、一生懸命その後顔を出しに来てくれて、和解して終われたけどね。
(198)2005/07/07 21:56:46
雑貨屋 レベッカは、投了と故意の突然死は明らかにルール違反だよね。
2005/07/07 21:57:38
学生 メイは、墓守 ユージーンいってらっしゃい〜
2005/07/07 21:57:53
雑貨屋 レベッカ
あれ?ルールってなんだっけ?
(199)2005/07/07 21:58:11
学生 メイは、異国人 マンジロースケープゴートにならないように、頑張って(笑)
2005/07/07 21:59:08
雑貨屋 レベッカ
>>177
妖魔に当たるかどうかは、単純な確率の問題。期待しすぎても馬鹿を見るだけよ。

ただ、運良くヒットした時の効果を最大にしておきたい故の1:1:1占いなんだけど……

みんな理解できてる?
(200)2005/07/07 22:00:16
学生 メイは、学生 ラッセル妖魔ならもんどりうってってw超うけたよ〜想像しちゃった。
2005/07/07 22:00:39
学生 ラッセルは、俺的にはスケープゴートになりやすいのはむしろロット。
2005/07/07 22:00:55
雑貨屋 レベッカ
そして、凄く細かい事なんだけど、>>177の「やっぱり」はどういう意味での「やっぱり」なのだろう……

それが知りたい今日このごろ。
(201)2005/07/07 22:04:47
学生 ラッセル
>>200
だから、そこが矛盾してるって思ったんだよ。
期待しすぎても馬鹿を見るって
思ってて、運良くヒットした時のことを考える・・・。

それに、ヒットしなかった時のことは何も考えてないのでは??
(202)2005/07/07 22:05:42
学生 メイ
う〜ん、そうなんだよね。

シャーロットってさ、あれだけ全面に出れば逆に村人系かなって気もして、今日の吊りから外したよ。

でも、どうしても能力者全露出の方針は、狼さんにウマーな気もするし。

もしかして、占いに妖魔が出てて、シャーロット狂人とか?
(203)2005/07/07 22:06:36
学生 ラッセル
>>201
「やっぱり」は昨日も占い先に挙げたレベッカさん、っていう意味だよ。
(204)2005/07/07 22:06:43
学生 メイ
>>199http://www.juna.net/game/wolf/prohibit.html
ルールはトップに明記してあるよ〜
(205)2005/07/07 22:07:42
雑貨屋 レベッカ
>>202
矛盾はしてないよ。意味がわかんないや。

妖魔ヒットの確率は非常に低いけど、0では無い。だからヒットした時の効果を最大にする為に1:1:1にするべき。

初日の感触で妖魔が当てられるなら苦労しないよ。

それにヒットしない時のこともきちんと考えてるよ。翌日から2:1にシフトするべきって何度も言ってるよ。
(206)2005/07/07 22:08:25
雑貨屋 レベッカ
>>205
あ、ごめんね。ルールについては把握してるんだ。>>199の発言は、アクションでルールについて言及したけど、言ってから不粋だなと思ってとぼけたの。

ありがとう。
(207)2005/07/07 22:09:52
牧童 トビー
ただいまー。今日進行しなかったんだ。
議事録読んでくるね!
(208)2005/07/07 22:10:29
学生 メイは、雑貨屋 レベッカ>>207うわ、僕も恥ずかしいやっ そうだよね(汗)
2005/07/07 22:11:18
学生 メイは、牧童 トビーいってらっしゃい!
2005/07/07 22:13:32
学生 ラッセルは、牧童 トビーこんばんはー
2005/07/07 22:20:50
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/07 22:22:13
墓守 ユージーンは、音も無く集会場に入ってきた…
2005/07/07 22:22:23
農夫 グレン
遅れてごめん・・・

■1.▼ネリー
俺の中で印象が薄い事から挙げさせてもらった、それに特に寡黙のようにはみえないしね。結局、寡黙すぎると吊り候補に挙がっちゃうし、多弁で目立ちすぎると占われる。だから、妖魔にしろ狼にしろ中庸気味になるんだろうと思う。▼ニーナも考えてる。ニーナも少し俺からは印象が薄いように見える。
■3.●シャーロット
シャーロットは判定が割れやすそうな気がする。霊能者や、結社云々での発言からそう感じる。こういう人は吊りよりも占った方が良いと思う。結社両潜伏の可能性を考えると黒だしが抑制されてるし、早めに判定割れさせて吊って霊能とのラインを見ないとずるずるといってしまい、その内占い師襲撃とか嫌だからね。
(209)2005/07/07 22:25:27
農夫 グレンは、酒を飲みながら議事録を読んでいる。
2005/07/07 22:25:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんなおかえりー
2005/07/07 22:28:54
異国人 マンジローは、農夫 グレンに酒をせがんだ。
2005/07/07 22:29:18
学生 ラッセル
>>206
えーと、レベッカさん、1:1:1から始めたら、翌日2:1に
シフトしても、結局2日で1人しか占えないから、それって村的に損とかは思わなかった?
低い可能性の真確定の方が重要??
って別に1:1:1になったわけじゃないからむし返す必要はないんだけど。
(210)2005/07/07 22:29:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、今日は店からお酒持って来たから、みんな好きなの飲んでね〜。
マスターのおごりよw
(211)2005/07/07 22:31:54
酒場の主人 フレディ
>>209
黒出しが抑制されてるのは霊能確定だからだと思う。折角霊能が確定しているので判定割れしやすそうな人は吊って確かめたほうがいいのでは?
(212)2005/07/07 22:32:29
異国人 マンジローは、ボンベイサファイアをロックでもらった。
2005/07/07 22:33:09
学生 メイ
>>209あ、なるほどね。

確かにシャーロットを占う方が、パンダになりやすいかもしれないね。

僕の占い完遂はどう思ってる?
僕は多分確定白になるような気がしているんだけど…
(213)2005/07/07 22:33:22
酒場の主人 フレディ
俺の奢りなの?別にいいけど、今日だけな
(214)2005/07/07 22:34:05
農夫 グレン
■4.占いローラー
これを考えるのはまだ早くないか?まだ占い師襲撃されて信憑性が下がったわけでもないし。

ただ、ソフィーは本当に発言なしみたいだな・・発言してくれないとどうにもならん・・ていうか突然死は無しだぜ。
(215)2005/07/07 22:35:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人なのにジンなのね…
2005/07/07 22:36:53
墓守 ユージーン
>>213
さすがに交互完遂はやらないと初日の占いが完全に無駄になるからやるべきだと思う…

判定がどうあれ、灰が狭まることはメリット以外の何者でもないし…割れれば割れたで判断材料が増えるし…
(216)2005/07/07 22:37:38
雑貨屋 レベッカ
ラッセル君、
>>1:395>>1:396>>1:397でも言ったんだけど……

1:1:1占いは、三日目には確定白はひとりしか出来ないから、占い師が早期に襲撃された場合に不利になりそうに見えるよね。

だけど実は最終的には得られる確定情報は同じなんだ。占い師候補が連続で襲撃されれば別だけどさ。そんなの考えなくても良いでしょ。
(217)2005/07/07 22:37:58
学生 ラッセル
>>213
俺は完遂した方がいいと思うぜ。
村人視点じゃメイはまだ確白じゃないから。
(218)2005/07/07 22:38:04
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディの>>214に礼を言った…
2005/07/07 22:38:25
雑貨屋 レベッカ
交互占いは完遂すべきだよね。確定情報が大事だから。
(219)2005/07/07 22:38:47
学生 ラッセルは、ちょっと風呂入ってくる。また後で。
2005/07/07 22:38:48
農夫 グレン
>>212
霊能が確定してるので判定割れやすそうな人を吊って確かめる?霊能は1人だし判定割れないぜ?・・
すまん、ちょっと分からん。占って判定割れさせて吊って霊能とのラインをみるって事なら分かるが・・

>>213
もちろん完遂の方向で。アンケートにあったから回答しただけだよ。交互完遂は前提だね。
(220)2005/07/07 22:39:08
雑貨屋 レベッカは、ラッセル君、ちゃんと私の説明を読めば分かると思うよ。
2005/07/07 22:40:15
学生 ラッセル
>>217
俺の読み落しかもしれないけど、
レベッカさんの説明って占い師が襲撃されるの前提??
(221)2005/07/07 22:42:52
酒場の主人 フレディ
占いで判定割れしやすそうな人→パンダになった=吊りで占いのライン見るより
どうせパンダになりやすそうで結局吊るなら、占いを飛ばして吊って、妖魔っぽい人を占った方がいいんじゃないかなと思う
吊りで狼狙い、占いで妖魔狙い、みたいに
(222)2005/07/07 22:43:02
学生 ラッセル
…間違えた。理解できた。最後に残る情報量は一緒って
ことだね。ただ結果が出るのが遅いって話ね。
(223)2005/07/07 22:44:40
牧童 トビー
>>220
霊能が確定してるので(占いの)判定割れやすそうな人(って、判定が割れた場合その人)を吊って(占い師の真偽を)確かめる
だと思うよ。
(224)2005/07/07 22:44:49
雑貨屋 レベッカ
>>221
確定白の数が三日目に増えない事が問題なわけでしょ。だから、一番早くに占い師が襲撃される最悪の状況を例に出して説明したの。

なにもおかしくないわ。
(225)2005/07/07 22:45:09
墓守 ユージーン
ちょっと読み直したんだけど…
微妙に齟齬を感じる気も…

1:1:1については殆ど考慮の外だったから深く考えていなかったけど…
ちょっと検討してみる…
(226)2005/07/07 22:45:14
異国人 マンジロー
>>ラッセル殿

貴殿も承知の上とは存ずるが(注釈ついてるから)、ご意見が言いがかりちっくに見えるでござるよ。まぁレベッカ殿も承知の上でご返答なさっておいでと存ずるが。
(227)2005/07/07 22:45:20
学生 メイ
そうだね、確定情報は大事だモンね。

妖魔狙いにすると、どうしても白い人が占い対象になるもんだね〜(笑)
(228)2005/07/07 22:47:47
牧童 トビー
なんかソフィーねーちゃん待ちだねこりゃ。
リアル忙しいのかな。48時間まったり進行なら一日来れないってのもあるかと思うから、明日でも萎縮せずに考察しゃべってね、ソフィーねーちゃんノシ
(229)2005/07/07 22:49:08
異国人 マンジロー
>>217

1:1:1>翌日2:1で、襲撃無しかつ全白の場合、最終的に得られる情報量は同じ、ということでござろ?

1の確白と1の非妖魔。但し非妖魔=非狼ではない。
(230)2005/07/07 22:49:17
異国人 マンジローは、あれ?昨日は納得したでござるがおかしい気も・・・?
2005/07/07 22:49:59
学生 ラッセル
>>227
うーん、じゃあ「意見の内容が薄い」のはいいがかりじゃないのか?
…そー言われると何も言えなくなるんだけどな…。
一言「怪しいと思う」って言っとけばいい?
(231)2005/07/07 22:50:04
酒場の主人 フレディ
メイは賢いね
占いを妖魔狙いにするとどうしても白っぽい人になっちゃうから、判定割れしそうな人(狼っぽい人)は吊りに持っていって、占いは妖魔狙いに使いたいって俺は思うけど
(232)2005/07/07 22:51:09
農夫 グレン
>>222
折角霊能が確定してるんだから、ラインをみればそこにも真確定する材料があるよね。俺はそこに注目しただけ。
確かに妖魔狙いもあるけれど、それだけを狙うよりももう一つ判断材料ができそうなのを狙うのも重要ではないかなと俺は思ってる。それに、シャーロットが妖魔ではないという確証はどこにも無いし。
(233)2005/07/07 22:51:34
雑貨屋 レベッカ
>>231
ラッセル君、もう良いでしょ。多少言いがかりちっくになるのはしょうが無いと思うから、別に遠慮する必要ないよ。

でもなるべく議事録は理解してから質問してね。
(234)2005/07/07 22:52:30
学生 メイは、酒場の主人 フレディに照れた。
2005/07/07 22:53:18
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/07 22:55:07
異国人 マンジロー
>>231

突っ込みの質の問題でござろ。
「どこに突っ込むか」で「ピントの当て方が自分と違う突っ込み」だから「言いがかりっぽく見える」のだと思ったでござる。

実際(ご自身どうでもいいとおっしゃっていたように)今更占いの散らし方は余り重要ではないと思うでござるが・・・。
(235)2005/07/07 22:55:11
学生 メイ
そうだね〜

占い師の真偽を見るために早めに、判定われしそうな人を占いにしてもいいかもね、僕とセシリアの結果が出たら、次はパンダ狙いで占ってもいいかもね!
(236)2005/07/07 22:56:09
酒場の主人 フレディ
>>233
妖魔では無いとは言い切れない+黒っぽい、即吊りでいいのではないかな?黒っぽいから判定割れするかもしれない、でも妖魔かもしれないから交互完結までってずるずる伸ばすと拙いでしょ?
占い結果から霊能でラインは確かにできるしその情報は結構大きいかもしれないけど、その情報は一歩先に狼が手に入れてしまうことが殆んどだよ。
(237)2005/07/07 22:57:03
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/07 22:57:49
雑貨屋 レベッカ
そうそう、議題についてね。

占いはユージーン
吊りはグレン

を希望しておくね。
(238)2005/07/07 23:07:36
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/07 23:07:45
見習い看護婦 ニーナ
ただいまです〜
呪いですわね。
村に参加するとリアルが急に忙しくなる。

まだほとんど議事録を読んで居ない…というか目を通したけど頭に入らない…orz

とりあえず、占い先と吊り先の焦点について話しているのですか?
私は、妖魔狙い(白っぽい人)を占い先、
狼狙い(黒っぽい人)を吊り先で考えていけば良いと思ってましたけど。
今回は霊能が確定しているから余計に黒狙いで吊ればいいかな…って、誰が黒いか分かれば苦労しませんけどね。
(239)2005/07/07 23:09:19
学生 メイ
まあ確かに、占いで狼さんを当てられなかったら、黒っぽい人を吊らないといけないもんね。

占いでパンダが出るのが、遅そうな気配があるから、それまでは灰から吊り先を考えないといけないんだもん。黒い人は吊りっていうのは必然なのかな。
(240)2005/07/07 23:09:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>238 レベッカ

理由もほしいな。
(241)2005/07/07 23:10:44
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナこんばんは〜お疲れさま!(涙)
2005/07/07 23:12:15
農夫 グレン
>>233
そうかな、情報が大きいのならばやる価値はあると思うけど。これが俺の言い分だよ。確かに時間はかかってしまうかもしれないけれど、シャーロットみたいな立ち位置の人がいる場合は俺は占ってみる価値はあると思う。
(242)2005/07/07 23:13:06
墓守 ユージーン
うーん、>>1:396は前提条件が多いのが違和感の原因かな…

ただ占い襲撃が無いときのことを考えると純粋に情報量同じとは言い切れないと思うけど…

蒸し返してもしょうがないけど個人的にはその日の展開で占い先が決まる統一占いの方が好みかな…

1:1:1占いは3日間占い固定になるのはいかんとも…
黒出される前に狼が真を見つける可能性も大きいし…
(243)2005/07/07 23:13:44
学生 メイは、頭がこんがらがった。
2005/07/07 23:14:03
墓守 ユージーンは、既に話題が変わっていることに気がついた…
2005/07/07 23:14:46
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナにおつかれさまー。
2005/07/07 23:14:50
農夫 グレンは、>>242 >>237でした。 アンカーミス
2005/07/07 23:15:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナお疲れ。

アンケは急いで回答しなくてもいいからね。
(244)2005/07/07 23:17:17
牧童 トビー
占いは明日以降統一でもいいかなーとか考えてるんだよね。
ローラーの手数を考えてみても、偽装呪殺のことを考えても、交互にして出る確定情報より村に入ってくる情報が多いかなーとか。人外にプレッシャーが与えられるって点もメリットかなと思う。
(245)2005/07/07 23:17:50
酒場の主人 フレディ
今日はもう寝る、明日また顔を出すよ
(246)2005/07/07 23:18:49
酒場の主人 フレディは、酒飲みたかったら勝手に飲んでいいから
2005/07/07 23:19:16
学生 メイは、酒場の主人 フレディおやすみ〜
2005/07/07 23:19:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、マスターおやすみなさい。
2005/07/07 23:20:12
農夫 グレンは、酒に聖水を混ぜて飲んでいる。
2005/07/07 23:20:53
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディにおやすみーノシ
2005/07/07 23:21:14
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/07 23:21:57
雑貨屋 レベッカ
グレン吊りは、単純に寡黙吊り
ユージーン占いはね……勘よ。
(247)2005/07/07 23:22:23
学生 メイ
統一のデメリットは、占い先襲撃なんだよね。
まあ、交互にしても完遂直前で襲撃されちゃうから同じなんだけどね。

確実に真が居る状態なら、占い師が占い先を自由に選ぶっていうのも有りなのかな?
騙りは当然村人を占うと思うから、交互じゃなく片白になっちゃうけど…
黒出しされた人が居たら、吊ればいいもの。
ローズが居るからね。
(248)2005/07/07 23:22:26
学生 メイ
  ↑
なんか、意味わかんない文になっちゃった。
これのデメリットは、全員が白出ししたら、交互をしないと何の情報も村に残せないことorz
(249)2005/07/07 23:24:05
見習い看護婦 ニーナ
(とりあえず、マスターの奢りでビール頂きます、そしてローズさんのアップルパイも、まだ残ってるのかしら!?)

ホントに、遅くなってごめんなさいー
モグモグ

なんかグレンさんに吊りが集中しすぎてる気がしません?
(250)2005/07/07 23:24:22
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/07 23:28:22
墓守 ユージーン
>>250
たぶん寡黙吊りが理由として大きいんだと思う…
(251)2005/07/07 23:30:37
学生 メイ
ああ!ごめん、有難うニーナ

【僕明日これないから促しは他の人に】


いい忘れてたよ、ごめんね(涙)
(252)2005/07/07 23:31:33
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/07 23:32:19
墓守 ユージーン
グレンの今日の会話みてると極端に寡黙というわけでもないと思うけど…
(253)2005/07/07 23:34:19
修道女 ステラ
寝る前にちらりと参りました。
グレスケ止めた方がいいかなって思ったのは、狼さんが自分を信用していそうな人とか、利用しやすそうな人を残して灰襲撃って可能性もあるからなのです。
(254)2005/07/07 23:34:48
農夫 グレン
>>250
まー寡黙は吊っとけのスタンスは反対しないけどね。
(255)2005/07/07 23:34:55
修道女 ステラは、この村寡黙いないと思う。喜ばしいこと♪
2005/07/07 23:34:58
修道女 ステラは、促し泥棒、多弁吊りってのがあったら私orz 筆頭だ。
2005/07/07 23:35:33
墓守 ユージーンは、農夫 グレンの会話数見るとやっぱり寡黙かもと思った…後は印象の問題か?
2005/07/07 23:37:20
牧童 トビー
>>248
そうだね。占い先襲撃か。
でも灰を狭めるようなことするかな、襲撃よりも判定割った方が。
って思ったけどローズねーちゃんが生きてる限りそれはないんだね。そっか格好の襲撃先を作っちゃうね。。うーん、でも交互してるヒマあるのかな……。
占い師さんが欠けないでもう一巡できるとだいぶ楽になるんだけど。それはおれらにどうこうできる問題じゃないし……。
(256)2005/07/07 23:38:04
修道女 ステラ
今気になるのはラッセル君もマンジロー吊りを押しているところ……

ラッセル君、貴方何者なの……妖魔なら良いんだけど、狼さんが仲間売りするかしら。しかもちらほら上がっているのに。

ちょっと悩んだ。
(257)2005/07/07 23:38:06
墓守 ユージーンは、修道女 ステラの>>254に納得した。
2005/07/07 23:38:44
学生 メイ
ん〜、グレンは、ただの寡黙っていうんじゃないんだよね。
せっかく今一緒に居るからさ、どうして僕がグレンを吊りに挙げたかをもちっと丁寧に説明しようと思うよ。

まずね、意見だしがソフトなんだよね。
強く「僕はこれ」って押し出す姿勢をまだ見せていないよね。
逆を言えば、他の人の意見ってそれぞれ「ここは譲れなかろう」って感じの主張ポイントがあるんだ。
グレンは、結構柔軟にどんな意見も受け止める感じがして…
狼の追従って、やっぱ対立して疑われるのを恐れる狼ナ感じかなって。
(258)2005/07/07 23:38:58
見習い看護婦 ニーナ
>ユージーンさん
ええ、おそらく寡黙が理由になっているとは考えましたが、この村は吊り対象にするほどの寡黙は居ない気がします。
もっとも今の時点で寡黙、とでも理由を付けないと吊りに挙げにくいですけどね、誰を挙げるにしても。

だから、とりあえず発言が少なくて名前を挙げやすい人がスケープゴートに使われてしまう可能性が高いかな…って。

>メイさん。
先走ってしまいましたー(汗)ごめんなさいー
(259)2005/07/07 23:40:35
修道女 ステラ
あとは〜シャーロットは初日のような勢いが感じられなくなって来ちゃったの。
忙しいのかな?
(260)2005/07/07 23:40:36
墓守 ユージーン
>>255
私の中でのグレンさんの寡黙度指数は今日の会話でかなり減りましたが…

所詮印象論になってしまいますね…
(261)2005/07/07 23:40:42
学生 メイ
。0(ニーナは、議事録読んでたら殆どの発言で、何か食べてたから気になったっていうしょぼい理由…

発言してるようで、結構食いしん坊RP比重が高いよね(笑)
(262)2005/07/07 23:42:43
牧童 トビー
んー。おれお風呂入ってくるね。
そのまま寝ちゃうかも。明日は夜が明ける前には来れると思う。がんばるよー。
(263)2005/07/07 23:42:45
修道女 ステラは、牧童 トビー頭をなでなでした。おやすみ、坊や♪
2005/07/07 23:43:19
牧童 トビーは、修道女 ステラにだからなでるなってばー!
2005/07/07 23:44:22
学生 メイ
ううん、ニーナの心遣いがすごく嬉しかったよ!
有難う!!

明日来れないぶん、今日沢山僕の考えた事を皆に知ってもらおうと思って、喋り捲り中なんだ。
皆は明日の大詰めで喋るために、pt取って置かないとだもんね〜
(264)2005/07/07 23:45:12
修道女 ステラ
ってことで、今日は寝ます。
ステラは皆さんの愛(促し)で生かされております。9日更新になったら困るから、明日は朝から夕方まで黙ることにするね。←言っておかないと思わず突っ込みとかしたくなるから、自分への戒め。
おやすみなさ〜い。
(265)2005/07/07 23:45:27
学生 メイは、牧童 トビー撫でたっていいじゃん〜仲良しの印だよっおやすみー
2005/07/07 23:45:52
見習い看護婦 ニーナ
>>262 そうでしょ?
実は今回自分でも、あまり議事録が読み込めて居ないので、ちゃんとした意見を言っていない自覚があるのです。

で、とりあえずRPで繋いで居たから、寡黙とか意見が薄いって理由ならニーナが挙がると思ったのに、
意外と自分が挙がっていなくて、グレンさんの名前が多いので、なんだろうなーって感じなんですよ。

そんなわけでちょっとグレンさんに集中しすぎてないかなーと思ったわけで。
(266)2005/07/07 23:46:09
学生 メイは、修道女 ステラそうそう、つい喋っちゃうんだよね(笑)おやすみ〜
2005/07/07 23:46:31
農夫 グレン
>>258
うーん、俺は追従はしてないつもりだけど。メイにはそう見えたのか?何か言いたいけど自分の事は分からないんだよ・・・
というより追従気味なのは他にもいるんじゃないか?レベッカさんなんか特に。占い先も吊り先もすでに結構挙がってたと思うけど。
(267)2005/07/07 23:48:18
墓守 ユージーン
>>266
アンケート回答が出たタイミングもあると思うのです…

まだ決定まで時間有りますから変更出る人もあると思うのです…
(268)2005/07/07 23:49:18
学生 メイ
>>266ん〜、印象論って難しいよね。

僕は今日は一生懸命議事録を読んだけど、例えば昨日とか急いで内容把握をしただけの時とかにアンケートを回答すると、つい他の人の印象論に引っ張られちゃって
「ああ、そう言えばそうかも」
なんて、思っちゃうこともあるよね。
それがスケープゴートに繋がるんだけども…(汗)
(269)2005/07/07 23:49:41
農夫 グレンは、酒を飲んでいる。
2005/07/07 23:50:05
墓守 ユージーン
私の>>187も結構変化しているのです。

これ考えると今になって、出さなかった方が良かったのかなとも思っています。
(270)2005/07/07 23:51:56
学生 メイ
>>267あ、ごめん。僕の説明が変だったかな。
「グレンが追従しているように見えた」って言ってるじゃないんだよ。

なんて言うんだろう。他の人の意見と対立しないように振舞っている感じ?
衝突して疑われる事を恐れる狼に見えたんだ。

上が僕のグレンについての印象だよ、
で、狼が良くやる追従って、こんな心理の結果なのかなって思ったんだ。
(271)2005/07/07 23:53:37
見習い看護婦 ニーナ
そうなんですよねー
ユージーンさんやメイさんが言うとおり、一度吊り先に名前が出ている人は、後から他の人も挙げやすくなる。

でも、今のトロロ、違う、今のところ、グレンさんの発言自体にそんなにあやしい点があるわけじゃないのよね

(グレンさん…飲み過ぎ注意ですわ)

むしろ発言内容なら▼ソフィーさん、と言いたい…
(272)2005/07/07 23:55:53
見習い看護婦 ニーナ
メイさん、意見の衝突を避けたいのは妖魔の方じゃないかな?
狼は意見が衝突して怪しまれても、仲間が居るからカバー出来たり、ライン切りに使えたりもすると思うの。
(273)2005/07/07 23:59:09
農夫 グレン
>>271

ああ、寡黙吊りのスタンスには反対しない・・とかかな。
唯、俺が吊り候補に挙がってることを考えてほしい・・
寡黙吊りってのは仕方ないんだよ。発言が無いと情報がないからね。それに白だったとしても最終段階で寡黙な人がいると、辛い状況になりかねないから。シャーロット吊りに関してもわかるんだよ。最終段階で曖昧な人を残すよりも白い人を残した方が良いに決まってるから。
(274)2005/07/08 00:00:14
農夫 グレンは、聖水を飲んでいる。
2005/07/08 00:01:22
学生 メイ
>>273それもある!ただ、妖魔って結構白い発言出来ると思うんだよね。
狼に不利になる提案とか出来るのが妖魔の強みかなって。

>>272頑張ってるステラさんの都合を考えると…僕は8日にコミット進行出来る方向で進めて欲しいっていうのが本音だよ。
これは、勝敗度外視の気持ちの問題なんだけどね。
(275)2005/07/08 00:02:17
墓守 ユージーン
心情的にはわかりますが…

あの手の発言は真でも偽でもやる人はやりますからね…

一番判断つかないタイプです…

あちらさんの都合の関係だろうと思いたいですが…
(276)2005/07/08 00:02:43
学生 メイは、農夫 グレン>>274がすごくやさぐれ感があって泣けるよ〜(涙)
2005/07/08 00:03:31
墓守 ユージーン
>>275
発言してくれないとコミットできないのです…

こればっかりはソフィーさんの協力が不可欠なのです…
(277)2005/07/08 00:04:38
農夫 グレン
もし俺が皆から判断しにくい状況なら、最終段階で悩ませるよりも今この段階で吊られた方が村の為だとも思ったんだよ・・・

蛍を見てたら何かそういう風に感じたんだ・・
(278)2005/07/08 00:06:41
墓守 ユージーン
なんか話が湿っぽくなってきたのでそろそろ休みます…

皆様 良い夢を…
(279)2005/07/08 00:08:18
農夫 グレン
俺も、もう帰るね。お休み〜
(280)2005/07/08 00:09:29
学生 メイ
蛍かぁ…。

グレン、切ないこと言わないでよ〜
っと、吊り希望に挙げている僕が言っても逆効果だよね。

僕も昔、スケープゴートにされる位なら吊ってくれって言った事あったから、気持ちは判るんだ。
(281)2005/07/08 00:10:39
見習い看護婦 ニーナ
うーん
言ってはいけない事なんだろうなー、とは思ってましたが。
どの陣営に属していると考えても、>>1:419を見たらもう…(ry

あの発言は戦略云々ではないと思うのです。
(282)2005/07/08 00:10:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーン、グレン、おやすみー。
(283)2005/07/08 00:10:52
見習い看護婦 ニーナ
あやや。
もたついていたら皆様おやすみの時間ですね

お休みなさいー
私はもうちょっと考えてみます…
(284)2005/07/08 00:11:50
学生 メイは、墓守 ユージーングレン、おやすみ〜
2005/07/08 00:12:03
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ>>198が僕の意見だよ。8日コミット希望なんだ。
2005/07/08 00:15:55
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/08 00:17:07
学生 メイ
はぁはぁ、結構喋ったかな。
後、話し忘れてることないかな。

次にくるときは、僕とセシリアの結果が出ているんだね。9日は、なるべく早めに顔を出せればいいなと思ってるよ。
(285)2005/07/08 00:18:54
見習い看護婦 ニーナ
>>198 に賛成ですわ。
少なくとも、続ける意志のある人を優先的に残し、参加する意志の見られない方は吊らせて頂く方が良いかと。どの陣営が勝つにしても、気持ちよく勝負をしたいと思います。

寡黙、という理由で吊り先を挙げるにしても、今 一番寡黙になってしまったのはソフィーさん。
仮に真占い師だと仮定しても…真占い師が襲撃死したと思えば同じ事!(ちょっと違うけど…

吊りは何回余裕があるんでしょうね
(計算苦手です…
(286)2005/07/08 00:28:23
見習い看護婦 ニーナ
メイさん、8日コミット進行は無理でしょう…
ソフィーさんが発言しないと。

・・・まだアンケの回答出していないけど
続きは明日また考えさせて下さい…(もうダメ…
(287)2005/07/08 00:30:42
見習い看護婦 ニーナは、後から来たのに、お先におやすみなさいー(ごめんね
2005/07/08 00:31:42
学生 メイ
本当にごめんね。
自己陣営が勝てれば嬉しいから、一生懸命舌戦だってするんだけど、何のために人狼審問やるのかって言えば…僕は勝敗度外視でもいいから、絶対に楽しみたいんだよ。

色んな考え方の人もいて、お互いに責めるんじゃなく突付くって感じで、推理をしあうの。

でも。
この話ばっかりしてても不毛だから、僕は8日コミットできるような進行になればいいなって思っているよ。
これは、もちろんソフィーが来て、皆でコミットできれば理想的だって言うのも含んでいるよ。
ソフィーが突然死をしそうなら、吊っちゃうっていうのも含んでいるよ。

これは、勝敗、真偽の推理次元とは違う問題。
(288)2005/07/08 00:34:30
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナあ、そっか。吊ってもコミットできないのかー僕バカだ…orz
2005/07/08 00:34:56
学生 メイ
ニーナお休み〜

色々お話しが出来て楽しかったよ。
僕ももう寝ようかな。

次に来た時、全員揃って会話が出来るといいなぁ。
(289)2005/07/08 00:36:45
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだね。
明日にはソフィー来てくれてるといいんだけど・・・

じゃ、私も今日はそろそろ寝るわ。
おやすみー
(290)2005/07/08 01:01:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あそうそう、

みんな●▼はメモに貼ってねー!
(291)2005/07/08 01:26:34
見習い看護婦 ニーナ
おはよーございまーす
ネムネム。
(292)2005/07/08 06:48:19
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/08 07:03:06
見習い看護婦 ニーナ
■1、▼ソフィーさん
 占いCOしてるから、ソフィーさん以外を挙げる必要があるなら▼シャーロットさんかな。

理由は霊能CO時のやや強引な進め方と、リアルの事情だとは思うけど発言が急激に減った点で。

■3、●トビー君
(もっとも交互は完遂すべきだと思ってるわ)
トビー君を挙げた理由は、昨夜のログ辺りから、居るのにあまり発言せずに様子を見ているかな?って思ったからね。
■4、占い師ローラーの有無、やるならいつからか?
すぐとは言いませんが、霊能が確定しているのですからローラーしても良いんじゃないでしょうか?
様子を見て検討したいな♪
(293)2005/07/08 07:09:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/08 07:10:54
見習い看護婦 ニーナ
今日こそは、夕方帰宅できると信じたいです。
(昨日帰れなかった理由はレディースの集会でもめ事が起きたからよ)

とりあえず、ひとっ風呂浴びて出掛ける支度するわ
(294)2005/07/08 07:19:10
新米記者 ソフィーは、あらあら。結果が同じなら通知のある突然死がよさそうね
2005/07/08 07:44:37
雑貨屋 レベッカ
ソフィー、どうでも良いけどさ、発言とコミットしてくれないかな。
(295)2005/07/08 08:05:54
修道女 ステラ
>ソフィーへ
本当に【意図的な突然死をするつもりなの?】

それによっては今日の吊りを突然死に合わせるかどうかとか決めると思うから答えて欲しいわ。
(296)2005/07/08 08:06:43
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに手を振った。外出よ〜♪またね。
2005/07/08 08:06:59
雑貨屋 レベッカ
ソフィー発言する気無いんだね。それただの荒しだよ。

しょーがないな。廃村しない?別にどうしても廃村したいってわけじゃ無いけどね。

このまま続けても良いけど、ソフィーBL入れて再戦しない?
(297)2005/07/08 08:10:57
雑貨屋 レベッカは、とりあえず私は廃村申請済み。
2005/07/08 08:21:39
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカこの状態で戻って何か意味あるのかしらね?
2005/07/08 09:56:34
新米記者 ソフィーは、だとしたら私は村に多くの情報を出せる手段を選ぶということ
2005/07/08 09:57:49
新米記者 ソフィーは、これだけ言うからには引退(追放)覚悟よ
2005/07/08 09:59:03
異国人 マンジロー
あきらめてはいけないでござるよソフィー殿。
真でも偽でも、ご自分の任務を(ルールの範囲内で)最後まで貫くというのがまぁその、決まりでござろう。

宜しくお願い申す。戻ってくだされよ。
(298)2005/07/08 10:01:07
新米記者 ソフィーは、私は、吊られに戻るなら、せめて役にたつ通知を残したい
2005/07/08 10:07:05
異国人 マンジロー
そのまぁ、なんでござるか。

議事録読んで、『自分のこと偽派』っていうのは、4〜5人いると、ものすごくたくさんいるように思えるでござるが、実際には自分以外に14人いるわけでござるから、まぁ4〜5人なら実際には多くても7人程度。残る7人は『まだ決めかねている』のが実態だと思うでござるよ。

だからソフィー殿、まだ挽回の余地は十分ござる。
戻られよ。お頼み申す。
(299)2005/07/08 10:08:29
新米記者 ソフィーは、ただそれだけ。それがルール違反だからそれなりの罰を受ける
2005/07/08 10:08:50
新米記者 ソフィーは、のは仕方ないと思ってるわ。自業自得だから
2005/07/08 10:09:54
修道女 ステラ
>ソフィーへ
この状態で戻って来たら吊られないと思うけど??
まだ余裕があるのに、占い師の真贋が分からない状態で占い師を吊るのは悪手。それはみんな分かってると思うわよ?
貴方吊りに挙げてるのは、結局のところ話していないから。話せば変わるでしょう。
(300)2005/07/08 10:10:30
修道女 ステラは、 戻ってきて吊りに挙げる人間の方がヤバイv
2005/07/08 10:12:27
異国人 マンジロー
まだ始まったばかりでござるよ。
せっかく始めたゲームでござる。
最後までやろうではござらんか。

荒らし呼ばわりされて引退など無意味でござる。
そんなことしても悲しいだけでござるよ。
まだ分かりえるかもしれないではござらんか。

そんな人が多いわけではないこの国、人は拙者大切にしたいと思うでござるよ。
(301)2005/07/08 10:15:25
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーお願い申す。戻ってくだされよ。
2005/07/08 10:23:23
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。

ソフィー、まだ見てくれているなら、お願いだから出て来てちょうだい。
本気でお願いよ。
あなたはまだ対抗2人しか人外(たぶん)を見つけてない、あなたは最低でもあと2人黒を見つける仕事が残ってるわ。
出て来て。
お願いします。
(302)2005/07/08 10:38:38
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/08 11:15:55
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリー少し考えさせて。夕方までには結論出すわ
2005/07/08 12:03:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーありがとう。いい答えを期待してる。
2005/07/08 12:07:01
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
リアル事情で発言ができないことに関しては、反論する気もないわね。
議事録読んでくるわ。
(303)2005/07/08 12:42:56
学生 ラッセル
…メモ貼りに来たんだけど。
俺がソフィーさんを吊りに挙げてるのは
突然死しそうだから。それだけだよ、って
何で対抗かばってんのか微妙だけどよ。
やっぱり突然死は出来るなら、やめて欲しいぜ。
(304)2005/07/08 12:51:17
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんへ
あなたが偽と決め付けた人は議事録を読み返してみてもいないわ。偽という印象を持っている人はいたけどね。私含めてですが。
でもそれを理由に突然死するという行為が許されるわけがありません。いったい何のために参加しているのか考えなおしてください。あくまで勝敗にこだわらずにみんなで論戦するのが好きだから参加したのではないのですか?
論戦前から相手に背を向けて逃げるような能力者ならはっきり言って不要です。
仮に突然死をしたとして、ローズマリーさんのところに真突然死の通知が来たとしても、他の14人の参加者は時間をあなたのせいで無為に過ごさなければならなくなるのです。
自分勝手になることなく、そのあたりをもっとよく考えてください。
【以下、中の人モード】
これ以上はもう言いません。
これで突然死するという決断をするのであれば、2度とこのゲームには参加しないほうがいいでしょう。それがあなた自身のためでもあり、他の参加者のためでもありますから。
(305)2005/07/08 12:51:26
学生 ラッセル
後、ローズさん、
>>302
の発言はソフィー真決め打ち気味に聞こえるけど、
ソフィー視点で、って意味で言ってるって勝手に思うな……。
(306)2005/07/08 12:55:21
村長の娘 シャーロット
私個人の考え方ですが、妖魔は占いたい対象であると考えます。もちろん、当たれば運がよかった、くらいの話ですけどね。
その結果として、占いがある程度白狙いになってしまうのは仕方がないことですし、そこに潜伏狼を見つけられれば、それこそ価値のある占いだと思います。
結局、吊りは黒狙い、占いは妖魔狙いというのが、妖魔ありの村の定石であると考えます。
(307)2005/07/08 12:57:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/08 12:59:29
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットもう引退することは決めたの。この回をどうしようか考えてる
2005/07/08 13:00:24
学生 ラッセル
っつーわけでまた夜に。
なんだかんだで俺もソフィーに戻ってきて欲しい。
昨日は頭に血がのぼり気味だった。
(308)2005/07/08 13:01:37
学生 ラッセルは、昼休み終わっちまったーちこくー!
2005/07/08 13:03:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>306 ラス

まぎらわしかったね、ごめん。
>>302はソフィー視点に立って言ったのよ。
決め打ちはしてない。
(309)2005/07/08 13:08:00
村長の娘 シャーロット
暫定白だから、あまり食って掛かるのもなんだけど、
>>107 セシリアさん
結社の方が吊り、襲撃を回避しても仕方がないのよ。
これから先に、確定霊能のローズマリーさんが襲われた後、占い師の黒出しに対抗しての結社COが成立してしまうことが問題なの。それで真結社が引っ張り出されるし、場合によっては、どちらの結社ペアが真か決め打たざるをえない場合もありうるわ。
狼の結社騙りは、今の段階なら歓迎すべき一手だけど、吊り回数が少なくなった状況でされたら悲劇よ。絶対にそれは避けるべきだわ。

だから私は、死者がいない今日の段階でのCOを希望しました。まだでていないから、それは主張しておくわね。
(310)2005/07/08 13:09:12
村長の娘 シャーロット
>ソフィーさん
なおさら引退試合がこれでいいの??非常に悔いが残ると思うんだけど。
(311)2005/07/08 13:10:11
村長の娘 シャーロット
>>297
廃村云々の話は、ソフィーさんの動向を見てからでもよかったのではありませんか?
あの時点で突然死決定だったわけではないんですから。
(312)2005/07/08 13:18:52
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー、ルール違反は罰を受ければそれで済む、というのは間違いよ。
2005/07/08 13:20:22
牧童 トビー
ちょっと時間があったからみてみたら、ソフィーねーちゃん見てるんだね!
お願い、戻ってきてよ。真ならまだまだ仕事はあるし、偽だから戻ってこないっていうのもひどいよね?リアルが忙しいなら仕方ないけど、actだけじゃなくてちゃんと発言してコミットしてほしいなあ。
みんなねーちゃんが戻ってくるのを待ってるよ。この状態ではソフィーねーちゃんが戻ってきたら吊はないと思うしね。

みんなただでさえptもやばいんだ。お願いだから戻ってきてよー。
(313)2005/07/08 13:57:12
異国人 マンジロー
>>310

結社生存は騙り出現云々より、終盤になっての灰削りに役立つから『吊りも襲撃も回避してほしい』と言っているのだと思うでござるが。

違ったら申し訳なし。
(314)2005/07/08 14:21:13
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに、戻ってきて下さらんか。皆言葉は違えど待っており申す。
2005/07/08 17:53:11
雑貨屋 レベッカは、集会所を覗いている。
2005/07/08 18:32:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーを待っている。
2005/07/08 18:35:59
見習い看護婦 ニーナは、集会場の隅に七輪を置いて鰻を焼いている。
2005/07/08 18:47:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、一升炊きの釜でご飯を炊いている。
2005/07/08 18:55:48
新米記者 ソフィーは、鳩では長文書くの辛いから後で。とりあえずコミット済み
2005/07/08 18:57:57
修道女 ステラは、茶碗と箸を持って待っている。
2005/07/08 18:58:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー、戻ってくれるのね?
(315)2005/07/08 19:01:04
見習い看護婦 ニーナ
やはり鰻を焼いたのは正解でしたね
(ニーナは鰻を食べている。モグモグ)
この香りに誘われない人は居ませんからね
(モグモグ)

暴動が起きるといけないので、皆さんの分もあります。
つ【鰻の蒲焼き】
(316)2005/07/08 19:04:35
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず約束の時間だから仮決定だすね。

★【仮決定】★
●交互完遂
ソフィー・ステラ → メイ
ラッセル → セシリア

▼シャーロット
今日は多数決よ。
3票づつで同票だったのはシャロ、マンジ、グレン。
この中で結社員じゃなさそうなのはシャロだと判断。
シャロは結社員ならCOしてちょうだい。
(317)2005/07/08 19:05:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、ソフィーがコミットしてくれたから今日の21:00にコミット進行するわよ。

【みんな「時間を進める」にチェックいれてね!】

アンカーは私。
(318)2005/07/08 19:08:14
見習い看護婦 ニーナは、【仮決定了解】(モグモグ)ローズさんご飯炊けたらちょうだい?
2005/07/08 19:09:23
修道女 ステラ
【仮決定了解です】


ステラはずっと……おやつを待っていたの……。
(319)2005/07/08 19:10:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごはん炊けてるわよー! うな丼ぷりーず♪
2005/07/08 19:12:33
見習い看護婦 ニーナは、ご飯の上に蒲焼きを乗せてタレをたっぷりかけた。鰻丼どうぞー
2005/07/08 19:13:22
酒場の看板娘 ローズマリー
…え?おやつ?(汗
ほら、今日はそれどころじゃなかったじゃない?
まぁまぁ、あとでデザート出すからさ。
(320)2005/07/08 19:14:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、いただきー♪
2005/07/08 19:14:26
修道女 ステラ
更新前には来ますので。
ちょっと席を外します。

鰻丼もらうね。
(321)2005/07/08 19:19:15
新米記者 ソフィーは、長文の準備をしている
2005/07/08 19:39:32
雑貨屋 レベッカは、決定了解よ。
2005/07/08 19:42:08
見習いメイド ネリー
ただいま戻りましたー。
お、ソフィーさん戻って来てくれたー♪

昨日はあまり来れずに申し訳ないです。
メイド協会からの連絡事項が色々ありまして。
(322)2005/07/08 19:45:57
見習いメイド ネリー
>>317
了解です。
(323)2005/07/08 19:47:39
見習いメイド ネリー
メイド協会の会長が言うのですよ?

「メイドより、秘書の方が有能だよね」

酷過ぎです。
(324)2005/07/08 19:48:59
見習いメイド ネリーは、真面目な考察は議事録読んでからー。
2005/07/08 19:49:11
新米記者 ソフィー
遅くなったわ。
まずは、一連の私の発言に関して心配、そして不快な思いをさせた皆さん、ごめんなさい。
そして・・・戻った方がいいかどうかについてはまだ判断ついてないの。だから今ここで私の考えを述べ、それで判断してもらおうと思っています。

>>1:419でも言ったとおり、今回の参加に当たってちょっとした目的があり、既にそれが初日にして達成されてしまいました。
そしてふと思ったの。「何で私まだ続けてるんだろう?」って。
目的を達成したことに拠る「燃え尽きた」状態とでもいうのかしら、何か今参加していることに意義を感じなくなって。そのあとは見てのとおりよ。
今もまだ参加することの意義については見つけてないわ。だからローズの期待するようなことは出来ないかもしれない。もちろん「そんな状態で参加するな」ということであれば今日排除してくれても構わないわ。どんな決定だろうと素直に従うつもり。
(325)2005/07/08 19:51:45
新米記者 ソフィー
私の意見を聞けてないという人のために
2日目の議事録を読んで気になったこと

>>179でラッセルがフレディのことを「白い」と発言してるんだけど、そういわれたことに対してフレディはどう思ってるのかしら?私視点で偽者確定のラッセルに「囲い込み」されたように見えるけど。
(326)2005/07/08 20:04:18
墓守 ユージーン
今戻りました…

ソフィーさん戻られたのですね。

とりあえずは何よりです…。
(327)2005/07/08 20:14:15
墓守 ユージーン
>>317
【仮決定了解です】
(328)2005/07/08 20:15:45
新米記者 ソフィーは、>>317【仮決定了解】
2005/07/08 20:19:45
墓守 ユージーン
とりあえず、さらっとしか議事録読んでいませんが…

>>325がいまいち私には飲み込めませんね。

システム的なペナルティ等は所詮ゲーム進行を円滑に行う為の予防・対処措置でしかないのですから…

もし一連の行動について思うところがあるなら、
きっちりゲームに参加することが一番だと私は考えますが…

このコメントに対しては無理に回答しなくて結構です。
(329)2005/07/08 20:25:59
見習いメイド ネリー
とりあえず、占い方法ですが
1:1:1占いにも統一占いにも一長一短はあると思いますよ。
メイさんの統一占いのデメリットで占い候補が襲われると
ありますが、それをデメリットと呼ぶのはどうかと。

占われる相手にも寄りますが、メリットになる事もありますし。

というか、逆に2:1だと微妙に半端な感じだと思うのですが。
(330)2005/07/08 20:27:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー
出て来てくれて嬉しいわ。
初日にあなたがどんな目的を達成できたのかは分からないけど、それによって燃え尽きた感があるのは個人的にはよく分かるわ。
だからこのゲームがソフィー一人だけで楽しんでいるコンピューター相手のものだったらいつでも好きな時にリセットボタンを押してくれて構わない。
でもね、私たちは15人の生身の人間が集まって作られた村の一員なのよ。個人の意志だけで「止める」「続ける」を決められるものではないと思うの。
そしてルールとして定められた事項もある。そのルールを全員が守ってこそ、楽しんでゲームが出来ると思うの。
私はその中の一つ「途中棄権をしない」これをソフィーに守って貰いたいと望んでる。
最後までルールにのっとって参加してほしい。
面白くないと思っているのに無理矢理続けさせるのも酷かもしれないけど、私はソフィーとみんなと一緒に最後まで戦いたい。
(331)2005/07/08 20:27:23
見習いメイド ネリー
あ、私も聞きたーい。

初日に達成された、参加目的ってなんですか?

聞いても大丈夫なら教えて欲しいし、
答えたくないなら独り言で残してくれると嬉しいです。
(332)2005/07/08 20:29:39
墓守 ユージーン
>>329 追加
せっかく戻ってきてくれたのに、こんなこというのもなんですが…

「今日排除してくれても構わないわ。どんな決定だろうと素直に従うつもり。」

というよりは、「何が何でも参加させてくれ」と言われた方が私としてはかなりすっきりしてあなたを迎えることができるのですが…

あえて表で書かせてもらいましたが、個人的な見解です…
(333)2005/07/08 20:30:51
村長の娘 シャーロット
戻りました。
仮決定は私吊りなのですね。

【私は結社の人ではありません。】
(334)2005/07/08 20:35:06
酒場の看板娘 ローズマリー
んー………
シャーロットが戻ってこないわね………
コミットも揃ってない……
今日も延長かしら……
(335)2005/07/08 20:35:11
村長の娘 シャーロット
これを確認したら本決定に移行されてしまうのかしら?
(336)2005/07/08 20:36:18
修道女 ステラ
そだ、ローズ、発表順も決めてもらえると嬉しいな。
(337)2005/07/08 20:36:29
修道女 ステラ
あ、シャーロット。
おかえりなさい。
(338)2005/07/08 20:37:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、なんてタイミング(汗

シャロは非結社COね。
じゃあ本決定よ。

★【本決定】★

●交互完遂
ソフィー・ステラ → メイ
ラッセル → セシリア

▼シャーロット
(339)2005/07/08 20:37:45
村長の娘 シャーロット
決定としては受け入れます。
しかしながら、このまま何も主張せずに吊られるのは、私の考えに反しますので、最後の主張だけはさせてください。
(340)2005/07/08 20:38:10
見習いメイド ネリーは、聞きたい事があったけど、少し待った方が良い雰囲気。
2005/07/08 20:39:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>336
出しちゃったわ…。
シャロ、何か言う事があるなら言ってね。
(341)2005/07/08 20:39:53
墓守 ユージーン
>>310
純粋に狼との対決を考えると、結社員と狼の一対一交換は、村にとって大きなダメージとなりえないと考えます。
ただ、妖魔にとっては極めて有利な展開になるとは思いますが。逆に考えると妖魔勝利を助けるということは狼側にとってもデメリットであるはず。
だからそのような行動を狼が取るとは考え難いかと…

例外は狂人潜伏の可能性ですが…
これはこれで、結社騙るのは難しいかと…
(342)2005/07/08 20:40:36
酒場の看板娘 ローズマリー
【発表順/ラッセル→ステラ→ソフィー→ローズ】
(343)2005/07/08 20:42:11
牧童 トビー
ただいま!
ソフィーねーちゃん戻ってきたんだね!
急いで議事録読むよ!
(344)2005/07/08 20:42:50
学生 ラッセル
ザンギョーの呪いがひどすぎる。今学校からこそこそやってる。とりあえずソフィーさんおかえり
>>339
【本決定了解】
(345)2005/07/08 20:44:29
村長の娘 シャーロット
まず、何人かが言っていた発言の変化に関しては、リアルのことですから何も弁解する気もありません。
ただ、混乱を招いた、といわれることには抵抗があります。
私は個人的な好みもありますが、当初から占い霊能を初日にCOさせたかった。それも結社以外が旗を振って。その理由は、初日のアンケートで述べたとおり。
それを実行に移した結果、占い3人、霊能確定というそこそこの結果は残せたと思うわ。あれでカオスって言っている人は、どこがカオスなのかはっきり指摘してほしいくらいよ。
(346)2005/07/08 20:45:42
異国人 マンジロー
シャーロット殿投票、コミット完了、でござる。

拙者はシャーロット殿は中庸であり、かつ狼であるとは思えない(狼で無いとも言い切れないが)ため、ご無念お察し申す。

ご遺言しかと承る。
(347)2005/07/08 20:46:07
修道女 ステラ
>>345
つ【ザンギョウ呪いを解く聖水】

おやすくしとくわよ♪


シャーロットのお話、大人しく待ってる。
(348)2005/07/08 20:46:08
見習い看護婦 ニーナは、【本決定了解です】
2005/07/08 20:47:04
文学少女 セシリアは、【本決定了解よ】
2005/07/08 20:47:32
墓守 ユージーンは、【本決定了解】
2005/07/08 20:47:35
牧童 トビー
とりあえず。
【本決定了解】

ラッセルのにーちゃん大丈夫?おつかれさまー
(349)2005/07/08 20:48:09
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんが襲われたら、結社の方は騙りが出ても両吊りできるかどうか考えてくださいね。
それができない吊り回数なら、1人はCOしてしまってください。
(350)2005/07/08 20:49:10
酒場の看板娘 ローズマリー
これだけは言っておいた方がいいよね。

【私が明日襲われたら、結社員は占い師の発表終了後一人COしてまとめ役になってください】
(351)2005/07/08 20:49:51
修道女 ステラ
>>346
ええ、なんか忙しそうだったからその点については疑いすぎないようにしているわ。

ただ、霊能者が確定したのは副産物であって、あの時の状況が混乱していたのは間違いないと思うんだけど。
霊能者COストップしたりGOしたり、私は占い師だからCO終わっていて眺めているだけだったけど、一村人だったらちょっとあわあわしちゃった展開だと思う。
(352)2005/07/08 20:50:19
修道女 ステラ
コミットあと三人してないのです。
(353)2005/07/08 20:51:17
墓守 ユージーン
>>350
>>351
同意です…
(354)2005/07/08 20:51:28
新米記者 ソフィー
>>339
【仮決定反対】
>>333でユージーンさんが受け入れに難色を示している以上、私を吊るのが妥当だと思うわ。
「勝ち負けよりも楽しみたい」なら、「楽しめない相手」を先に葬るべきじゃない?
これを言うとまた「混乱を招いてる」とか言われそうだけど、受け入れられない人がいる以上私はそう主張します。
(355)2005/07/08 20:52:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>353
一人は私よ。
あと2人、気付いたらコミットしてね!
(356)2005/07/08 20:52:58
新米記者 ソフィーは、>>355 本決定の間違いね。
2005/07/08 20:54:06
見習いメイド ネリー
あ、少し関連っぽい話だからついでに言いますね。

>>132でも少し述べましたが、
霊能者COを3日目希望で挙げている方にお聞きしたいのですが、

●霊能者さんが占い候補になったらどうするのですか?
●占い候補者が襲われて、3日目に霊能者さんが1人だけなら
 その人をどう扱うのですか?

この二つを考えていない状況での霊能者3日目COは、
真霊能者の信頼を落とす事と、人狼に逃げ道を与える事に
なると思います。
(357)2005/07/08 20:54:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>355
楽しめないからって理由だけじゃ、占い師COしているソフィーを吊る事はできません。
(358)2005/07/08 20:54:25
学生 ラッセル
ちょっと発表が遅くなっちまうかもしれねえ
(359)2005/07/08 20:54:31
墓守 ユージーン
>>355
難色というわけでは有りませんよ…
参加してくれることに対して依存はありませんから。

ただ、どうせだったらその気を出して欲しいと思っただけです…
(360)2005/07/08 20:54:34
牧童 トビーは、コミット済だよ
2005/07/08 20:54:40
村長の娘 シャーロット
あと、ラスト発言として、独断でこれだけ宣言させてもらいます。

【私は守護者ではありません。】

まだ守護者は生存しています。守護者を吊ったかもという心配がないことだけでもいい知らせでしょう。
(361)2005/07/08 20:54:43
牧童 トビー
>>355
……ソフィーねーちゃんは楽しめてないの?
もうやる意味とかかけらも見付けられない?
そうじゃなかったらもう少し村のためにがんばって欲しいんだけど。
(362)2005/07/08 20:55:10
墓守 ユージーンは、>>360誤字発見 依存→異存
2005/07/08 20:55:22
村長の娘 シャーロット
言いたいことを言い終わったのでローズマリーさんに委任してコミットします。

願わくば、人外を指し示さんことを。
(363)2005/07/08 20:55:28
修道女 ステラ
>>355
ソフィー
私はゲームを楽しみたい。
村人たちから見て占い師の真贋が付いていない以上、今日貴方を吊るなんてことはあり得ない。

貴方が貴方の目的を達したのは分かった。
けれど、私たちはまだ自陣営の勝利という目的を達していない。
IDを拾得し、この村に参加した以上、私たちのゲームに付き合う責任がある。

これ以上ゲームを崩壊させないでね。
(364)2005/07/08 20:55:53
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん。
>>325 
>どんな決定だろうと素直に従うつもり。

この言葉は嘘?
(365)2005/07/08 20:57:22
修道女 ステラ
シャーロット……

結社員騙りを心配していた貴方。
そんなことが起こらないことを祈るわ。

私、毎日お墓に聖水供えるね。
(366)2005/07/08 20:57:41
新米記者 ソフィー
>>362
ごめんなさい。今は「占い師としての義務」でしか参加できてないわ。
いる以上、私も何か「参加する意義」を見つけたいんだけど・・・
(367)2005/07/08 20:57:52
新米記者 ソフィー
>>365
決定という言葉を使わなかったほうが良かったわね。
「総意」が正解だわ。「総意」として受け入れられないなら仕方がないということ。これには全員の賛同が必要だと思うの。1人でも反対したら「総意」じゃないから。
(368)2005/07/08 21:00:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>367
「ユージーンを落とす」とかは…?
(369)2005/07/08 21:01:18
異国人 マンジロー
>355

正直に申し上げると、各陣営に与えるゲームバランス上の影響を考えた時、「ソフィー殿はたとえ真でも、襲われない限りいつかは吊られねばならぬ」と拙者考えておる。

ただ、それは今日ではないと思うでござるよ。
だから、拙者は「吊られるべき時まで、皆のために生き続け、結果を出すのが職務」だと思うでござる。
真であれ偽であれ。
(370)2005/07/08 21:01:50
修道女 ステラ
>>369

そ れ だ !!
(371)2005/07/08 21:02:30
村長の娘 シャーロット
>>367
あなた、それでも真なの?
占い師なら、村人の勝利の鍵を握っているわけだから、参加する意義を見出せないわけないじゃない。
(372)2005/07/08 21:03:10
新米記者 ソフィー
>>369
5年前なら乗れたけど・・・
今はもう男はどうでもいいのよね。困ったことに。

とりあえず「ネタに反応すること」でも意味にすることにしようかしら?
(373)2005/07/08 21:03:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>368
おっけー。

【ソフィーが戻る事を受け入れるか否か?】

賛成か反対でみんな答えてちょうだい。
(374)2005/07/08 21:03:17
修道女 ステラ
あと一人……コミット忘れちゃった子がいるのね。
うふふ……ハリセンよ、ハリセン。
(375)2005/07/08 21:03:29
異国人 マンジロー
>>369

熱いでござるな。
拙者が貴殿に代わって編集部に逐一ご報告致す。
(376)2005/07/08 21:03:45
墓守 ユージーン
>>369
>>371
えぇぇぇ!!
マヂですか…
(377)2005/07/08 21:04:24
見習いメイド ネリー
>>370
真だと証明された時でも吊る、ってこの方がバランス崩れる予感。
(378)2005/07/08 21:04:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、反対がいても今日は吊らないけどね。
(379)2005/07/08 21:05:13
見習い看護婦 ニーナ
>>377 ユージーンさん、がんばれ。
あなたにこの村の命運がかかっている!
(380)2005/07/08 21:05:26
村長の娘 シャーロット
>>374
反対するわけないでしょ?
(381)2005/07/08 21:05:56
見習いメイド ネリー
>>373
june warker をひたすら書き続けるとかは?
(382)2005/07/08 21:05:57
修道女 ステラ
>>347
そりゃ吊りたいわよ、対抗ですもの。
でも村のことを考えたら残すべき。
確定白を作って行かないとね。

受け入れるとかそーゆう問題じゃない。
【よって、本日のソフィー吊りは反対よ】

シャーロット、貴方にしてみたらソフィーより先に吊られることって結構悲しいことだろうけど、ごめんね。お墓で待ってて。妖魔ヒットが無い限り、そのうち私も襲撃されるか、手数から吊られるかするから。
(383)2005/07/08 21:06:59
文学少女 セシリア
皆が受け入れる意志持つ中反論するのは心苦しいんだけど
正直やる気がないと言われて、その姿勢も見えないのにずっと生かしておくほうが厄介だと思うわ
ソフィーがやると言う姿勢を見せるのなら黙認するつもりだったけれど、ああ言っている手前私としては放置したくない
(384)2005/07/08 21:06:59
村長の娘 シャーロット
>>380
これでユージーンさんが妖魔、ソフィーさんが真だったら笑えるけどね・・・。
(385)2005/07/08 21:07:05
新米記者 ソフィー
>>382
それは違う雑誌よ。
「june walker」はボーイズラブの雑誌だわ。
私のいるのは「juna walker」
(386)2005/07/08 21:07:30
墓守 ユージーン
うっ…
勘違い…
「落とす」をゲームから退場させるの意にとってしまいました… orz...
(387)2005/07/08 21:07:31
牧童 トビー
>>374
反対しないよもちろん。

妖魔呪殺目標でいいと思うんだけどなー。
ユージーンにーちゃんは……まあ応援するけどw
(388)2005/07/08 21:08:20
見習い看護婦 ニーナ
>>374 占い結果の発表と、コミット、それからネタに反応してくれる事を条件に【受け入れます】
(389)2005/07/08 21:08:56
修道女 ステラ
>>385
あり得ないけどそれ面白いv

セシリアちゃん。気持ちは分かるけどさ、ゲーム楽しもうよ♪


ただ、占い師全員生存、手数的に占い師吊りを始めなくてはならないってときは、ソフィーから行って欲しいわ♪
(390)2005/07/08 21:09:18
墓守 ユージーン
>>374
反対はしませんよ…
(391)2005/07/08 21:09:28
牧童 トビーは、みんなコミット確認しよーよー
2005/07/08 21:10:01
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーさんの、スペルミスを黙って修正してくれる心遣いに感謝♪
2005/07/08 21:10:21
墓守 ユージーン
その期待は……

自信が無かったりする…
(392)2005/07/08 21:10:27
新米記者 ソフィー
。o○(これで今日襲われたらギャグね)
(393)2005/07/08 21:10:40
修道女 ステラ
むしろ今コミットしてない子を吊りたい♪
誰だv
聖水ぶちまけるぞ♪
(394)2005/07/08 21:10:47
修道女 ステラは、【コミット済み】
2005/07/08 21:10:52
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーえ?そういうリアクションしろとネタ振ったんじゃなかったの?
2005/07/08 21:11:16
雑貨屋 レベッカ
ソフィーは突然死しないなら良いよ。やる気なければ、別に一日二発言で占い結果と占い対象確認の発言だけでも良いよ。

それなら出来るでしょ。
(395)2005/07/08 21:11:17
見習い看護婦 ニーナは、【コミット済み】
2005/07/08 21:11:34
墓守 ユージーンは、コミットしています…
2005/07/08 21:12:00
村長の娘 シャーロット
>>383
ソフィーさんより先に吊られるからっていって、特に何も思わないわ。
彼女は占い候補ですもの。初日に吊るのは明らかに間違っているもの。
今回は、初日の対象がたまたま私になっただけ。
ソフィーさんは、1日経つごとに、荷が重くなるんだから、頑張ってよね。
でないと私は許さないわよ。
(396)2005/07/08 21:12:30
見習い看護婦 ニーナは、一旦 落ちますー
2005/07/08 21:12:31
見習いメイド ネリー
そうそれ「juna walker」ですよー。
ボーイズラブなんて読む人は世界の35%しか居ませんって。
(397)2005/07/08 21:12:43
修道女 ステラ
レベッカおかえり〜♪

えー明日から私はもう少し、ptを考え突き進むことを誓います。
(398)2005/07/08 21:12:44
新米記者 ソフィー
>>395
さすがにそれではみんな納得しないと思うから、決められたことはするつもりよ。
(399)2005/07/08 21:12:55
酒場の主人 フレディ
ただいま、ソフィー戻ったみたいだね
【本決定了解】コミットも済んでるよ
(400)2005/07/08 21:13:35
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/07/08 21:13:40
修道女 ステラ
みんな一度コミット外してもっかいやりなおすと良いかも。

もしかしてってこともあるし♪
(401)2005/07/08 21:13:54
見習いメイド ネリーは、「warker」 新米記者 ソフィーは、「walker」
2005/07/08 21:13:55
新米記者 ソフィー
>>397
35%もいたの?
じゃあ今の発行部数よりも需要高いじゃない?
(402)2005/07/08 21:14:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
14
24
25
20
72
28
38
24
34
39
21
26
43
34