人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(654)蛍舞う水辺の村 : 1日目 (2)
墓守 ユージーン
>>195
一斉でギドラ…
どういう釈明をしたか聞いてみたい気もする…
(198)2005/07/05 20:52:08
酒場の主人 フレディ
>>197
【俺が占い師だ】
【俺が霊能者だ】
【俺が守護者だ】
…みたいな奴
(199)2005/07/05 20:53:05
新米記者 ソフィー
>>198
30秒くらいフライングして霊能者CO
     ↓
そして霊能者確定させて占い師CO
     ↓
狼なのに真決め打ちされた

ってケースだったわ。
(200)2005/07/05 20:53:41
雑貨屋 レベッカ
全員同じ時間には揃わないみたいだし……
(201)2005/07/05 20:53:43
酒場の主人 フレディ
かなりの愉快犯だな
(202)2005/07/05 20:54:10
学生 ラッセル
>>200
それって真占い師が居なかったってことか??
(203)2005/07/05 20:55:19
雑貨屋 レベッカは、ギドラが出たら即吊りたいのです。
2005/07/05 20:55:27
文学少女 セシリア
ま、普通にギドラされても村にとっては百害あって一利なし
(204)2005/07/05 20:55:34
農夫 グレン
>>192
俺は、霊能者が確定しそうな場合は潜伏した方が良いと思う。表で僕が霊能者ですって言ってるよりましだと思う。
それに確定したならば守護者護衛先になってしまう、そうなると護衛先が占い師候補と霊能者となってGJの可能性が減ると思うんだよね。

唯、潜伏中に襲撃されるという事がないとは言えない。けど、その可能性は霊能者が表に出てしまって襲撃される可能性よりもましかなぁって思う。

まぁ占い師候補が3人出て霊能が確定しそうな状況の時の話だけどね。
(205)2005/07/05 20:56:46
新米記者 ソフィー
>>203
真はちゃんと出たのよ。
でも、偽者を真決め打ちして3日目に吊られてたわ。
(206)2005/07/05 20:57:12
酒場の主人 フレディ
>>200
ギドラって言うより、スライドCOみたいだね、ま、似たようなものか
(207)2005/07/05 20:57:29
修道女 ステラは、ちらちら見ている♪
2005/07/05 20:58:10
学生 ラッセル
>>205
そーゆー考えもあるのか。<別々CO
狼が2騙りだすとは限らないもんな。
>>206
ああ、居たけど騙りが真だと思われたってことか。
(208)2005/07/05 21:00:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
あ、グレン来てる。よかったー。
(209)2005/07/05 21:01:29
学生 メイ
やっほー。

僕、pt使い過ぎちゃったから、方向性が決まるまでは温存でいくね。言いたい事は言ったし。
(210)2005/07/05 21:03:45
学生 ラッセル
意外としゃべってないだけでみんな居るっぽいなー。
(211)2005/07/05 21:04:17
学生 ラッセルは、pt全然気にしてなかった!(汗
2005/07/05 21:04:43
見習い看護婦 ニーナは、プリン食べながら見てるよー
2005/07/05 21:04:45
墓守 ユージーンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/05 21:04:46
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/07/05 21:06:32
墓守 ユージーン
いなさそうなのは
トビー、マンジロー、シャーロット辺りかな…
(212)2005/07/05 21:06:36
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/05 21:07:43
新米記者 ソフィー
あらら。
発案者がいないのね・・・
(213)2005/07/05 21:08:02
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、議事録にもぐってました。
(214)2005/07/05 21:08:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/07/05 21:09:13
牧童 トビー
ただいまー。なんとか来れたよ!
まだCOはじまってないみたいでよかったー
(215)2005/07/05 21:09:37
学生 メイは、墓守 ユージーンとセシリアに感謝した「有難う、とほほ」
2005/07/05 21:09:43
牧童 トビー
議事録ちょっと読んでくる!
一斉に決まったのかなー?まだやらないでね!
(216)2005/07/05 21:10:34
学生 ラッセルは、学生 メイよくしゃべることはいいことだ。
2005/07/05 21:10:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、シャロお帰り。
(217)2005/07/05 21:10:41
酒場の主人 フレディは、点呼取る?
2005/07/05 21:10:47
学生 メイは、学生 ラッセルに照れた。
2005/07/05 21:11:37
修道女 ステラは、 お肌ぴちぴちのステラおります〜五分間隔で更新中
2005/07/05 21:11:46
新米記者 ソフィーは、みんなをシャッターに納めている
2005/07/05 21:12:04
農夫 グレン
CO状況については、例えば全員揃っている状況で占い候補が2人出た。つまり騙りが出たのを確認してから非COした人が霊能COをした結果、霊能者が2人出たとしたらやっぱり怪しいかなって思う。様子見してたんじゃないか?って思うんだけどね・・妄信はいけないけどね・・
(218)2005/07/05 21:12:51
新米記者 ソフィーは、実はあんまり時間がない
2005/07/05 21:12:52
文学少女 セシリアは、端で本を読んでいる
2005/07/05 21:13:00
見習い看護婦 ニーナは、5個目のプリンに突撃中。
2005/07/05 21:13:40
見習いメイド ネリーは、自分のプリンが無い事に驚愕している…っ!
2005/07/05 21:13:44
墓守 ユージーンは、隅っこでひっそりと飲み食いしている…
2005/07/05 21:13:45
学生 ラッセルは、はーい、俺居ます!
2005/07/05 21:13:56
農夫 グレンは、酒を飲んでいる。
2005/07/05 21:14:34
牧童 トビーは、おれいるよー!居ないのは侍のにーちゃんじゃない?
2005/07/05 21:14:42
村長の娘 シャーロット
まず、占いと霊能を別々にした理由は、>>177でセシリアさんがおっしゃっていることです。
占い、霊能と別々にすることで、人外には迷いが生じえます。誰がどちらを騙るか、という点でです。

結社が2COしてしまう危険性についてだけど、これは危険性と同時に大きな武器よ。
狂人からは狼が見えないわけだから、CO撤回するにしても、正確に狼を指名しないといけない。もしそれに成功しても、2回の吊りで霊能と結社のラインはできるし、霊能を同時発表にすれば結社が確定するかもしれないわ。
(219)2005/07/05 21:15:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、いるわよー
2005/07/05 21:16:10
見習いメイド ネリー
居ない人は手を挙げてー♪
(220)2005/07/05 21:16:19
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/07/05 21:16:35
学生 メイは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/07/05 21:17:30
見習いメイド ネリーは、頭を抑えている…はぅぅ〜(痛)
2005/07/05 21:17:35
酒場の主人 フレディは、挙手
2005/07/05 21:17:43
学生 ラッセル
>>218
???よーするに占いに騙りが出てから霊能COした奴が怪しいってこと???それじゃ真も騙りも我先にCOしよーとして、結局一斉と同じことになるんじゃねーの???
(221)2005/07/05 21:17:53
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに、飲むと頭痛いのが直る聖水を売りつけた!
2005/07/05 21:18:08
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに拍手した。
2005/07/05 21:18:23
文学少女 セシリア
セシリア、いません



・・・冗談ですよ
(222)2005/07/05 21:18:29
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/07/05 21:18:50
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーのボケに今ごろ気づいた。だからみんな殴ったのか…。
2005/07/05 21:19:31
修道女 ステラ
あ……なんかもう、CO始めたい気になってきました。

うずうず。こんなに人が集まってるのって滅多にないのに。
(223)2005/07/05 21:19:58
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアが見えなくなった!…嘘だかんね。
2005/07/05 21:20:19
新米記者 ソフィー
で、どうするのかしら?
もうすぐ私は鳩になっちゃうから、早いところ決めてくれると助かるんだけど。
(224)2005/07/05 21:20:23
牧童 トビー
>>219
普通に考えて狂人は結社騙らないと思うんだけど。
なんて言うか。結社2COのデメリットは狼に食い放題結社爆弾がないから狂人黒出しし放題、だと思うんだけど、どう?
(225)2005/07/05 21:20:25
牧童 トビー
侍のにーちゃんだけかな。あとはいるような気がするね。
……ただこの状況でCOはじめるとにーちゃんが人外でも真能力者でもなんかかわいそうな状況になるからもうちょっと待とうかw

ソフィーねーちゃんは何時まで大丈夫なの?
(226)2005/07/05 21:22:17
見習いメイド ネリー
そういえば、一斉と別々ってどっちになるのかな。
(227)2005/07/05 21:22:23
見習い看護婦 ニーナ
私もやるならやってしまいましょう派。
風邪薬を飲んだら世界が回ってるのー・・・
目が回ってるわけじゃないの、世界がまw…
(228)2005/07/05 21:22:58
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー>>227 それすら決まってないわ。だから結社員……(涙
2005/07/05 21:23:02
農夫 グレン
>>221
いや、様子見してたんじゃないか?というのが怪しいんだ。例えば占い師が1人も出てない状況で占い非COした人が、霊能COしたとしたらその人は全く占い師については様子見してない事になるよね。だから、真の可能性が高いかなって。
(229)2005/07/05 21:23:16
学生 メイ
うーん、埒が明かないから、僕の二択案でどうかな。

■1.占霊一斉CO

■2.時間決めて第一声CO

僕は霊能が出るのは反対だけど、意見が分かれているみたいだね。
(230)2005/07/05 21:23:36
新米記者 ソフィーは、ワタシは21:30過ぎたら鳩よ。
2005/07/05 21:23:45
学生 ラッセル
あんまりよくわかってないけど、
俺もせっかくそろってるんだからやっちまってもいいぜ。
(231)2005/07/05 21:23:47
牧童 トビーは、あ、あとレベッカねーちゃんも居ないか。ザンギョーの呪いだ
2005/07/05 21:24:01
見習いメイド ネリーは、15人中14人いればしても良い感じが…待つべき?
2005/07/05 21:24:27
農夫 グレンは、新米記者 ソフィー「時間ないね・・・。」
2005/07/05 21:24:53
修道女 ステラは、 ステラの何かがぶちんと切れた。
2005/07/05 21:25:02
村長の娘 シャーロット
>>225
占いは妖魔でも真確定を目指せるわ。占いが襲撃されるよりは結社の方が襲撃されたほうが村のためにはいいですわ。だから、狼が結社の方を襲撃し放題なのはデメリットと思いません。
狂人の黒出しについては、序盤なら早期に霊能とのラインも見えるから後々有利に進められますわよ。
(232)2005/07/05 21:25:17
学生 ラッセルは、ロットさんまとめかと思ってたんだけど…。
2005/07/05 21:25:18
文学少女 セシリア
一斉は全員揃ってこそ意味があると思うのだけど?
(233)2005/07/05 21:25:25
修道女 ステラは、 CO大会しよーよー!!!しちゃう、しちゃうよ?? うあー
2005/07/05 21:26:27
牧童 トビー
>>232
んー。じゃあロッテねーちゃんは結社2COを押してるってこと?

……てかこれだけ混沌として結社が出てこないと誰だか分かっちゃう気がするんだけど。
(234)2005/07/05 21:27:11
墓守 ユージーン
いつ来るかわからない人を待っていてもしょうがないんじゃないかな…
(235)2005/07/05 21:27:20
村長の娘 シャーロット
1人ならそれほど問題ないと思うけどな。
これ以上遅くなって人が減ると、それこそできなくなっちゃうし・・・。
(236)2005/07/05 21:27:32
文学少女 セシリア
>>235
それもあるし、私は>>230の■2.案賛成者です
揃わないのであればこっちでいくべきだと思ってます
(237)2005/07/05 21:28:53
学生 ラッセル
俺もそう思う。全員じゃないけど、ほぼ居るわけだし…。
(238)2005/07/05 21:29:04
見習い看護婦 ニーナ
占霊同時?それともとりあえず占いだけにするの?
(239)2005/07/05 21:29:04
村長の娘 シャーロット
もう開始しましょうか。

【以降第一声で占いCO,非COお願いします。】
(240)2005/07/05 21:29:12
修道女 ステラ
誰かが暴走したらCO始まります?
ならばこのわたくしめが僭越ながら……
(241)2005/07/05 21:29:28
見習いメイド ネリー
>>230
私は2番でも良いと思いますよ。

焦る必要は無いけど、全員集まれる時間が来ないなら
一斉は無理ですし。
(242)2005/07/05 21:29:30
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、もう時間切れだわ。
【私が占い師です】
(243)2005/07/05 21:29:38
雑貨屋 レベッカ
まだしばらく鳩なのよね。一応居るけど
(244)2005/07/05 21:29:47
見習い看護婦 ニーナ
【ニーナは占い師ではありません】
(245)2005/07/05 21:29:58
修道女 ステラ
あ、始まったのね。
ならば。
【ステラ占い師です】
(246)2005/07/05 21:30:17
村長の娘 シャーロット
第一声ね。
【私は占い師じゃありません。】
(247)2005/07/05 21:30:33
学生 ラッセル
んじゃ言っとくけど。

【俺が占い師だから。】
(248)2005/07/05 21:30:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>240確認したわ。
【私は占い師じゃない】
(249)2005/07/05 21:30:47
墓守 ユージーン
【占い師ではない…】
(250)2005/07/05 21:30:53
見習いメイド ネリー
あらら、第一声じゃなくなっちゃったけど…

【私は占い師ではないです】

 
(251)2005/07/05 21:30:53
修道女 ステラ
む、発言反映されない?

【ステラ占い師なの】
(252)2005/07/05 21:30:54
修道女 ステラは、されてるじゃないorz
2005/07/05 21:30:57
文学少女 セシリア
【私は占い師ではないわ】
(253)2005/07/05 21:31:06
牧童 トビー
うわはじまってるし
【俺は占い師じゃないよ】
(254)2005/07/05 21:31:06
雑貨屋 レベッカ
あ、始まったわね。
私占い師じゃないわよ。
(255)2005/07/05 21:31:20
農夫 グレン
あ、始まっちゃった・・

【占い師ではありません】
(256)2005/07/05 21:31:23
学生 ラッセル
ほーーらーーー!これが嫌だったんだって!言っとくけど、俺前の2人のCO見てないかんね!
(257)2005/07/05 21:31:29
学生 メイ
うわ、おトイレ行ってたらっ!

【僕は占い師じゃないよ!】
(258)2005/07/05 21:32:43
酒場の主人 フレディ
【俺は占い師じゃないよ】
(259)2005/07/05 21:32:50
村長の娘 シャーロット
>>257
そんなこと言わないの。
見ていないことは時間差で大体わかるわ。
(260)2005/07/05 21:33:22
墓守 ユージーン
過ぎた話ですが何時から第一声で…
とでも言ってくれれば、確認の猶予があったのですが…
(261)2005/07/05 21:34:41
文学少女 セシリア
ソフィー、ステラ、ラッセルが占い師COね・・・
(262)2005/07/05 21:35:04
農夫 グレン
>>257
このぐらいの時間間隔なら僕は様子見は考慮に入れないよ。
(263)2005/07/05 21:35:10
村長の娘 シャーロット
【マンジローさん以外が終えたみたいだし、その後第一声で霊能CO、非COお願いします。】
(264)2005/07/05 21:35:21
酒場の主人 フレディ
>>264
ストップ
(265)2005/07/05 21:36:09
学生 ラッセル
>>260
わりい!…思わずいっちまった…(汗
だって絶対一番とかって間にあわねかったり蹴られたり
すっからさー
(266)2005/07/05 21:36:11
修道女 ステラは、 フレディさんからストップかかりましたー!!!
2005/07/05 21:36:52
見習いメイド ネリー


【霊能者じゃありません】

 
(267)2005/07/05 21:36:59
学生 メイ
で、霊能者のCOについてはどうする?

僕はやっぱり生存を第一に考えて潜伏して欲しいな。
だって、灰の中からピンポイントに襲われる可能性は低いし、万が一真が死んでて騙りか占い逃れで出てきたら、霊能者はタイミングでローラーしてもいいと思っているよ。

この村では、妖魔が居るから占い師を大事にしたいんだよ。
(268)2005/07/05 21:36:59
農夫 グレンは、いきなり霊能CO始めるのか?
2005/07/05 21:37:26
見習いメイド ネリー
あれれーーーーーーーー(汗)
(269)2005/07/05 21:37:41
学生 メイ
シャーロットは、飛ばしすぎだよ。

僕の意見なんて、この村の役にたたないのかな?
(270)2005/07/05 21:38:00
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。ちょっと退席するね〜。このまま寝たらごめん。
2005/07/05 21:38:11
学生 ラッセル
うおっと
【俺は霊能者じゃない!】
当たり前だけど。
(271)2005/07/05 21:38:20
見習いメイド ネリーは、スキル「ドジっ娘特性」を取得してしまった…
2005/07/05 21:38:33
村長の娘 シャーロット
ストップっていうのが見えたから、ちょっと止まってみたけれど・・・。

COしている人もいる以上は走り続けるしかないわね。

【私は霊能者ではありません。】
(272)2005/07/05 21:38:47
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに首をかしげた。何故私が慰められているの?
2005/07/05 21:39:21
学生 ラッセルは、止まるのかーー!??関係ないけど。
2005/07/05 21:39:24
文学少女 セシリア
霊能者がピンポイントで狙われる確率は低くないわよ?
(273)2005/07/05 21:39:26
牧童 トビー
ロッテねーちゃん、失礼かもしれないけど、みんなの意見もそろってない中で、確白以外がまとめ役やるなら占いか吊り前提だと思ってるんだ。
しかもCOみたいなすごく大切なこと決めてるわけだし。
(274)2005/07/05 21:39:37
学生 メイ
【霊能COは待ってください】
(275)2005/07/05 21:39:49
酒場の主人 フレディ
それでも止まれ
(276)2005/07/05 21:39:50
農夫 グレンは、止まった。
2005/07/05 21:41:15
牧童 トビー
>>273
喰われたかどうかが問題なんじゃない。
俺たちが真が喰われたかもしれないっていう信じ切れない状態が問題なんだと思うよセシリア。
(277)2005/07/05 21:41:17
文学少女 セシリア
とは言え結社員が出てこない状況でまとめ様としているのだからその辺は考慮すべきでは?

私は【結社員1人のCOを希望するわ】

このまま纏まらない可能性が高いと思うしね
(278)2005/07/05 21:41:36
見習い看護婦 ニーナ
止まりましたわ。
(プリンを食べる手は止まらないけど)
(279)2005/07/05 21:41:47
墓守 ユージーン
>>268
私の見解を言わせてもらえれば…

>>159で言ったとおり
結社両潜伏をとるならば、霊能COは初日でいくほうが良いかと…
(280)2005/07/05 21:42:00
酒場の看板娘 ローズマリー
私もストップで止まってたんだけど、出るわね。

【私が霊能者よ】
(281)2005/07/05 21:42:03
酒場の主人 フレディ
止まったな?止まったよな?
(282)2005/07/05 21:42:07
酒場の看板娘 ローズマリー
………ごめんなさい。でちゃった。
(283)2005/07/05 21:43:05
文学少女 セシリア
>>277
私もそれを危惧してるわ
だからこそこのまま霊能者COするのを希望するのだけどね

言うならば、霊能者が2人出てくれたほうが安心できるからね
(284)2005/07/05 21:43:24
牧童 トビー
……止まってくれたみんなには悪いけど、この状態で明日や三日目を迎えるのはどう考えても村側の分が悪すぎる……
俺もほんとは三日目がよかったんだけど、もう霊能COするしかないのかな……。
(285)2005/07/05 21:43:25
学生 ラッセルは、止まってるぜ。もう動くことはないけどな。
2005/07/05 21:44:02
牧童 トビーは、ローズねーちゃーん……
2005/07/05 21:44:49
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーさんに、スキル「ドジっ娘特性」を授与した。
2005/07/05 21:44:59
見習い看護婦 ニーナ
だ る ま さ ん が こ ろ ん だ っ
(286)2005/07/05 21:45:19
酒場の主人 フレディ
もう遅いよ、非COだけならともかく、ローズがCOしてるから、今日やるしかないでしょ…
(287)2005/07/05 21:45:31
文学少女 セシリア
1人CO・非COしてしまった時点でそのまま続けるしかないと思うのだけど・・・
(288)2005/07/05 21:45:45
学生 メイ
…なんか無理に引っ張り出される感じがするね、霊能者さんは。

僕はなんか釈然としないけど、仕方がないや。
僕はもう止めないよ。どうぞ。
(289)2005/07/05 21:45:55
牧童 トビー
結社さん、一人出てきて欲しいんだけど、無理かな。
この状態、まとめられないよ。
出てきた結社さんにこの状態どうするか任せたいんだけど(もうCOしないって選択肢がなさそうだけど……泣)
(290)2005/07/05 21:46:32
農夫 グレン
もう駄目みたいだね・・

【俺は霊能者じゃない】
(291)2005/07/05 21:48:07
見習い看護婦 ニーナ
確かに。>>290
いらっしゃるなら、結社さんのCO希望です。
(292)2005/07/05 21:48:22
酒場の主人 フレディ
もう再開でいいかな【俺は霊能者じゃないよ】
(293)2005/07/05 21:48:25
学生 ラッセル
俺はもう結社出る必要ないと思うぞ。
やっちゃってるんだし。
潜伏しといた方が得。
ここで出てなにまとめるんだ?
(294)2005/07/05 21:48:30
修道女 ステラ
でもほら、トビー君。散々あれだけ言われているから、実は占い師に入ってるとかだったら出て来れないから、むしろもう諦めてCOしていった方が良いんじゃないかしら?

結社さんはその後募りましょうよ。
(295)2005/07/05 21:48:41
文学少女 セシリア
【私は霊能者でもないわ】
(296)2005/07/05 21:48:42
牧童 トビー
……ふあー。
【俺は霊能者じゃないよ】
(297)2005/07/05 21:48:59
墓守 ユージーン
とりあえず【潜伏解除する結社ではない】宣言でも皆さんにしてもらいますか…
(298)2005/07/05 21:49:09
墓守 ユージーン
【霊能ではない】
(299)2005/07/05 21:49:51
学生 メイ
【僕も霊能者と違うよ】
(300)2005/07/05 21:50:03
見習い看護婦 ニーナ
【霊能者ではありません】
(301)2005/07/05 21:50:08
修道女 ステラ
全員のCO、非COが終わって、占い霊能の中にいたらその方に改めて結社員COしてもらうのが一番だと思うの。

私ココまで来たらもう、霊能者もCOして良いと思うわ。
あとは、……守護者さんファイトー!
(302)2005/07/05 21:50:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーから、スキル「ドジっ娘特性」を授かった(泣
2005/07/05 21:50:21
修道女 ステラは、守護者を鼓舞する祈りを捧げながら聖水を振りまく。
2005/07/05 21:50:23
墓守 ユージーン
>>298
間に合わなかったか…
(303)2005/07/05 21:50:23
文学少女 セシリア
>>298
非結社COって今必要なのかしら?
(304)2005/07/05 21:50:24
修道女 ステラは、ってことで本当に退席。
2005/07/05 21:51:33
学生 ラッセルは、修道女 ステラの祈りがどんな踊りかヒジョーに気になる。
2005/07/05 21:52:15
見習い看護婦 ニーナは、そろそろ時間切れですー。続きは朝確認します
2005/07/05 21:52:36
学生 メイは、修道女 ステラにお疲れ〜
2005/07/05 21:52:38
酒場の主人 フレディ
終わったか?
(305)2005/07/05 21:52:50
酒場の主人 フレディは、少し離席するよ
2005/07/05 21:53:24
見習いメイド ネリー
とりあえず現状は

●占い師CO
ソフィーさん、ステラさん、ラッセルさん

●霊能者CO
ローズマリーさん

◆未確認
レベッカさん、マンジローさん
(306)2005/07/05 21:53:34
村長の娘 シャーロット
結社はこの後改めてCOすればいいでしょう。
霊能が終わらないまま出たら、まったく意味がなくなりますもの。
(307)2005/07/05 21:53:57
墓守 ユージーン
>>304
いやいや、非結社COではなく

潜伏解除する結社でない宣言というのは
ここにいる皆さんに宣言してもらうことで
結社に潜伏かどうかの意志表明をしてもらうことです。

もう遅いけど…
(308)2005/07/05 21:53:58
学生 メイは、寝る人はお休みだよ〜
2005/07/05 21:54:14
見習いメイド ネリー
あ、レベッカさんは非占い師COしてましたね。
(309)2005/07/05 21:54:51
農夫 グレンは、寝る人お休みぃ〜
2005/07/05 21:54:55
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの額に「ドジッ子」というハンコを押した!
2005/07/05 21:56:15
墓守 ユージーン
結社に関しては、残りの二人のCO次第でしょう。
(310)2005/07/05 21:56:16
牧童 トビー
なんかわけ分かんないままここまで来ちゃった感じするね。

寝る人おやすみー。……明日コミットでいいのかな?
(それすら決まってないじゃんorz)
(311)2005/07/05 21:57:06
学生 メイ
ん〜、僕も結社COは今は必要ないと思うよ。

やるなら、誰も死んでない状態で一人結社が出た時とかじゃないのかな?
(312)2005/07/05 21:58:16
文学少女 セシリア
寝る人はおやすみなさい
(313)2005/07/05 21:58:47
見習いメイド ネリーは、お、おでこですかー(泣)?
2005/07/05 21:59:36
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーわかりやすくていいかなと。(笑)
2005/07/05 22:00:47
墓守 ユージーン
>>298を書いてる時点では
結社に出てきてもらいたがったいるひとがいたみたいだったので、潜伏している結社と結社以外の人全員に
【潜伏解除する結社ではない】
とでも言ってもらえれば、結社が潜伏しながらも潜伏の意思表示できるかなと…
(314)2005/07/05 22:00:55
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーを見てクスリ、と笑った
2005/07/05 22:01:03
見習いメイド ネリー
とりあえず、あとは2人の確認が取れてからですかね。
なので私もそろそろお休みしますね。
(315)2005/07/05 22:01:28
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなごめんね…。
早く出たかったのもあったんだけど、あの状態でストップするのはゴタゴタしそうだったから出ちゃいました。
(316)2005/07/05 22:01:58
見習いメイド ネリーは、明日は汚名挽回してみせますよー…zzz
2005/07/05 22:02:04
学生 メイ
まあ、取り敢えず来てないお侍さんの様子を見ないと話は進まないかな。

明日コミット進行を僕はしたいけど…。
(317)2005/07/05 22:02:35
村長の娘 シャーロット
【レベッカさんは霊能or非霊能COしてください。】
【マンジローさんは占いor非占いCO、ならびに霊能or非霊能COしてください。】
(318)2005/07/05 22:02:52
文学少女 セシリア
>>314
これ見てやっと内容が理解できたわ・・・
初日に結社COする人の意志を読み取るためのものだったのね・・・

【本日】をつけた方がよかったわね
(319)2005/07/05 22:02:54
文学少女 セシリア
挽回するのは名誉・・・


汚名は【返上】
(320)2005/07/05 22:03:24
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーおやすみ〜
2005/07/05 22:04:05
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/07/05 22:04:18
雑貨屋 レベッカ
私、霊能者でも無いわよ。
(321)2005/07/05 22:04:30
農夫 グレン
仕方ないね・・ともかくあと2人のCO、非COが終わらないと先に進まないね、占い方法も考えないと。

卍さんの占いCO、非COが終わったら考えよう。ともかく交互はできないね。
(322)2005/07/05 22:05:11
文学少女 セシリア
残るはマンジローさんのみね
(323)2005/07/05 22:05:18
墓守 ユージーン
>>319
ですね…
急いでたのでわかりにく表現になってしまいました。

混乱させてすみません…
(324)2005/07/05 22:05:31
酒場の主人 フレディ
ふぅ、やっと落ち着いたいたいだね
(325)2005/07/05 22:05:40
酒場の主人 フレディ
>>322
なんで?変則交互でもいいと思うよ俺は
(326)2005/07/05 22:06:49
文学少女 セシリア
>>324
最初本気で結社のCO・非COを促してるのかと思ったわ(笑
(327)2005/07/05 22:06:49
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/05 22:07:00
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず残りの2人のCOが揃わないと話進まないのかしら?
じゃ、私ちょっと抜けるわね。またくるわ。
寝る人達、おやすみー。
(328)2005/07/05 22:07:53
農夫 グレン
>>326
うん?1:1の交互は出来ないって事ね。

3人なら2:1かなーって思ってるよ、今の所。
(329)2005/07/05 22:09:01
墓守 ユージーン
明日もこの調子で進むのでしょうかね…

ステラさんとかメイさんの希望考えると
明日にでも進行したい気もするのですが…
(330)2005/07/05 22:09:05
牧童 トビー
>>326
このまま霊能が決まれば統一で問題ないと思う。
変速相互はアリだと思うしね。(2:1ってことだよね?)

まあ侍のにーちゃん待ちかぁ。一応九時ごろには来れることになってるんだけどなあ。
(331)2005/07/05 22:09:26
学生 ラッセル
俺も占いは2:1交互の方が真確定の可能性があっていいと
思うんだけどな。確定白ができるのに時間かかるけど。

…っつーわけで俺ももう寝るー。みんなまた明日〜。
(332)2005/07/05 22:11:51
墓守 ユージーン
>>327
あの時は、結社の意志確認見てもらったほうが
皆 落ち着くと思ったんですが…

そう思われて結社CO/非CO始まってたら大変でした…

タイミングがずれたのが幸いしましたね…
(333)2005/07/05 22:12:27
文学少女 セシリア
>>331
ザンギョウの呪いかもしれないわ・・・
(334)2005/07/05 22:12:38
学生 ラッセルは、またなーと手を振った。
2005/07/05 22:13:43
牧童 トビーは、学生 ラッセルにおやすみー、ラッセルにーちゃん
2005/07/05 22:14:27
酒場の主人 フレディは、は眠くなってきた…明日の9時には間に合わないかもしれない
2005/07/05 22:14:28
農夫 グレンは、「ラッセルまたー。」と手を振った。
2005/07/05 22:14:35
墓守 ユージーン
>>334

私もリーマンの呪い受けてる身ですから…

怖いですね…

あとジョウシセッタイの呪いとか…
(335)2005/07/05 22:15:38
学生 メイ
僕も、今日はもう寝るね。

明日は居残りにならないように気をつけるね。

ちゃお!
(336)2005/07/05 22:16:02
農夫 グレン
もう、このまま進まない予感なのでこれで家に帰るよ。

おつかれ〜。
(337)2005/07/05 22:17:29
牧童 トビー
みんな変な呪いかかってるんだなー。

あ、メイねーちゃんおやすみ。居残りさせられるなよーw

俺も黙るね。ちょくちょくのぞいとくよ。
(338)2005/07/05 22:17:59
牧童 トビーは、ぁ、グレンにーちゃんもおやすみーノシ
2005/07/05 22:18:46
新米記者 ソフィー
あらら。
結社さんはこれだけグダグダの状態でも出ないつもりなの?
混乱を作って得するのは騙りの人達だけなのよ?
(339)2005/07/05 22:21:22
墓守 ユージーン
無理に結社にプレッシャーはかけても仕方ありませんしね。

本人の意思に任せるしかないでしょう…
(340)2005/07/05 22:24:51
雑貨屋 レベッカ
やっと戻って来られたわ。

結社はマンジローさんが来て、言うべき事を言ってからの方が良いでしょう。私は特にグダグダでも無いと思うわ。

それと、占い師が3人いる場合、1:1:1で占う方法もあるわよ。翌日からスライドの2:1にシフトするのね。

メリットは、初日の占いで呪殺による真確定のチャンスが少しだけ増えるわね。その代わり、白確定が増えるのが少しおくれるわ。
(341)2005/07/05 22:28:56
雑貨屋 レベッカ
って言うか……

○○を○○たいわ。
(342)2005/07/05 22:36:30
墓守 ユージーン
確かに結社については焦らないのが一番でしょう…
時間はあることですし…

占いについては統一で確定情報増やしていくのが一番堅実だと思いますが…
とりあえず、今日のところは休みます…

皆様 良い夢を…
(343)2005/07/05 22:40:51
墓守 ユージーンは、夜の闇の中に溶け込んでいった…
2005/07/05 22:41:06
新米記者 ソフィー
ダメ。やっぱり我慢できない。偽決め打ちされるかもしれないけど、それでも我慢できない。
(344)2005/07/05 22:58:19
新米記者 ソフィー
>結社員
今の状況が理想的だと思ってるの?
このまままた誰かに主導権奪われて、そして今日はその人統一占いになるんでしょうね。
そしてズルズルと統一占いの流れになって、いつまで経っても私の真が証明されない。わかった時には私は墓の下。
そして妖魔がいるかどうかいつまでも不安になる。そういう流れを作りたいならこのままじっと潜伏したらいいじゃない。
(345)2005/07/05 22:58:59
新米記者 ソフィー
結社員が何しても許されるのは他の確定白ができて、相方が出るまでのわずかな間だけなのよ?
それを放棄して、一体何をしたいの?
(346)2005/07/05 23:03:57
牧童 トビー
わ。ソフィーねーちゃん。
今は結社さんが出てくる時期じゃないと二人とも思ってるんだからさ、ちょっと待ってたらいいんじゃないかな。
これからみんなで占い希望出していくだろうし、そんなにこの人ー!って決まらないんじゃない?
侍のにーちゃんもまだ来てないんだしおちつこうよ。
(347)2005/07/05 23:05:43
新米記者 ソフィーは、鳩でこれだけ書くとさすがに疲れるわ
2005/07/05 23:06:04
牧童 トビー
結社は結社爆弾として占い師の真偽が分かるわけでもあるんだし(それやると妖魔呪殺は期待できないけど)
いまそういうこと言うと引きずり出してると思われてソフィーねーちゃん不利になっちゃうよ?
(348)2005/07/05 23:07:42
牧童 トビー
まだ誰の真偽も分からないんだ。もう少し待とうよ、ね?
(349)2005/07/05 23:08:56
新米記者 ソフィー
>>348
わかってるわよ。
でもこの「何事も統制の取れない」状況を最良だと考える結社にどうしても我慢できないのよ
(350)2005/07/05 23:11:34
牧童 トビー
>>350
……正直結社さんには出てきて欲しいとは思ってるけど、ここで出てくるのも上策とは言えないと思う。
突っかかるのはほんとにやめようよー。みんなで楽しくやろうよソフィーねーちゃん。
(351)2005/07/05 23:18:07
異国人 マンジロー
すまぬ。トリヒキサキの呪いでござった。
議事録読んで参った。

【拙者占霊でござらぬ】
【拙者結社だとしても潜伏致す】
【結社1人出て参られよ】

・・・これでよろしゅうござるか。
(352)2005/07/05 23:19:13
牧童 トビー
あ、侍のにーちゃん、お帰り!
(呪いおつかれさまw)
これでやっと事態が動くね。って言ってもみんな寝ちゃったみたいだから明日だろうけど。
(353)2005/07/05 23:21:09
異国人 マンジロー
おおトビー殿。よく無事であったな。
夜は気をつけるのだぞ。

さて、交互占いの件であったな。
トビー殿の意見にも一理ござる。しかも占い師3人出ておるしのう。
だが拙者は、次のように考えておる。

真占生存>>確定白残して狂人襲撃>確定白残して真占襲撃≧中途半端で狂人襲撃>中途半端で真占襲撃

あくまで拙者の意見でござるが。この展開を懸念して、統一占いを主張したのでござるよ。
(354)2005/07/05 23:31:58
雑貨屋 レベッカ
あら、霊能者が確定したわ。まあ喜ばしい事かしらね。

これなら、ローズマリーにまとめ役をやってもらっても良いのよね。結社は出たければ出れば良いわ。潜伏の意味もあんまり無いけどね。せいぜい地雷として今日の占い先になるくらいよね。

だけどローズマリーがまとめ役なら、わざと結社を地雷に選ぶ事が出来ないわね。そう考えると、出てきた方が良さそうかな。
(355)2005/07/05 23:43:42
異国人 マンジロー
あら?霊確定でござったか?
すまぬ。
『霊確定なら結社出てこなくてもいいでござるよ』
(356)2005/07/05 23:45:30
異国人 マンジロー
霊確定なら結社地雷はそのままでいいでござろう。

『結社がいる』って分かっているだけで、十分地雷の効果はあるでござるよ。

潜伏解除のタイミングはまさしく『結社に完全委任』でいいでござろう。生き残って灰色を狭めるのも仕事でござるよ。絶対生き残りなされ。
(357)2005/07/05 23:48:49
雑貨屋 レベッカ
>>357
そうかもしれないわね。二日目までは結社員が死んでしまう事も無いし、潜伏でも良いわね。
(358)2005/07/05 23:51:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと覗き〜
マンジお疲れさま。

で、私確定したのかしら?
フライング気味だったから喜んでいいのか複雑だわ…。
(359)2005/07/05 23:51:39
異国人 マンジローは、ホリエ地蔵を拝んだ。あの本を出した従者、何か勘違いしておる。
2005/07/05 23:52:25
雑貨屋 レベッカ
>>359
占い師から霊能者へのスライドなんて事が無ければ確定ね。そんなの今さら出ても信じたくないけどさ。
(360)2005/07/05 23:53:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>360
じゃあステラとソフィーにも非霊COしてもらえばいいのかな?
ラッセルはもう宣言してるからスイッチは出来ないわよね。
それで2人とも非霊なら私がまとめさせてもらうけど。
(361)2005/07/06 00:09:59
雑貨屋 レベッカ
>>361
今のとこローズマリーがまとめてて良いと思うわ。そんで、万が一スライドが発生したらその時考えましょう。

それでどうかしら?
(362)2005/07/06 00:15:53
文学少女 セシリア
>>362
スライドなんてしようものなら即吊るがな・・・

概ねそんな感じでいいだろう
(363)2005/07/06 00:19:02
文学少女 セシリア
しかし解せんな
騙り人員が2名しかいないということは
1.狼狂
2.狼*2
3.狂妖
4.狼妖

狂人潜伏は考えづらい、妖魔が騙る傾向も最近あまりない (といっても切り捨てて考えられるものではないが)
オーソドックスに考えれば1.といったところか
(364)2005/07/06 00:22:40
文学少女 セシリア
>>364
結社騙りを考えてなかったな

まぁ面倒なので割愛
(365)2005/07/06 00:24:34
雑貨屋 レベッカ
全員、真占い師かも知れないよ。たまにはそんな事もあるんだよ。
(366)2005/07/06 00:26:42
文学少女 セシリアは、>>364>>365脳内垂れ流しなので分からないなら無視で
2005/07/06 00:27:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>362>>363
そうね、了解。
じゃあソフィーを落ち着かせるためにもまとめるわよー。
とりあえず追加議題あげるわ。

■5.占い師3人での占い方法について再度
■6.●占い希望(1名)
■8.仮決定・本決定時間の希望
■9.6日21時コミット進行でいいか?

足りないのあったら言ってね。
(367)2005/07/06 00:31:00
異国人 マンジロー
>>364

5.結狼
6.結狂
7.結妖

以上7ケースでござるな。理論上は。
(368)2005/07/06 00:32:27
雑貨屋 レベッカ
>>367
まとめありがとね。

■5.占い師3人での占い方法について再度
初日1:1:1 -> 二日目2:1へのシフト

■6.●占い希望(1名)
明日のお昼ごろ答えるつもり。

■8.仮決定・本決定時間の希望
20:00仮決定
20:30本決定

■9.6日21時コミット進行でいいか?
いいよ。
(369)2005/07/06 00:34:10
異国人 マンジローは、NHK作の『沖縄合戦草子』を読んでいる。美しい海と悲しい歴史。
2005/07/06 00:34:59
酒場の看板娘 ローズマリー
■9.6日21時コミット進行でいいか?

これオッケーな人は「時間を進める」にチェック入れておいてね。
アンカーは私がなるから。
(370)2005/07/06 00:36:51
異国人 マンジローは、コミットした。
2005/07/06 00:38:59
文学少女 セシリア
■5.占い師3人での占い方法について再度
2:1の変則でも統一でもいいんじゃないかとは思っている
どっちつかずだな。一応呪殺に希望をかけて変則希望で。
実際の話結社が騙っていないのなら占い師に人外が2人いるわけで真であろうが襲撃されてしまえば残るはローラーで終わり
まぁその後が辛くなるだろうが、妖魔がいる以上狼もそんなに簡単には襲撃しないとは思っている

■6.●占い希望(1名)
●ユージーン

■8.仮決定・本決定時間の希望
まとめ役にお任せする

■9.6日21時コミット進行でいいか?
7日まで話し合うほどの材料も在るまい
占い先と方針が決まってしまえばコミットで良い
(371)2005/07/06 00:41:13
酒場の看板娘 ローズマリー
■10.占い師の内訳予想

これも追加しておこうかな。
まだ今日の今日だし印象だけの判断になっちゃうと思うんだけど。
(372)2005/07/06 00:42:35
文学少女 セシリア
■10.占い師の内訳予想
内訳予想とは関係なく在りそうな順番で並べてみた
(見づらかったらすまん)
1.真狼狂
2.真狂結
3.真狼結
4.真狼妖
5.真狼狼
6.真狂妖
7.真妖結

印象だけで述べるのはあまり好まないのだが敢えて言うのであれば

真:ソフィー>ラッセル>ステラ:偽

内訳に関してはまだ分からない
(373)2005/07/06 00:50:43
文学少女 セシリア
取り急ぎ喋るものこれくらいか
明日議題を考える暇がなさそうなのでさっと答えておいた
質問があれば受け付けよう

それでは私はそろそろ寝るよ

促しはまだいらない。他に喋りそうな人間にあげてくれ
(374)2005/07/06 00:58:02
新米記者 ソフィー
おはよ。
霊能者が確定したのね?
当然ながら【私は霊能者じゃないわよ】
アテにならない結社なんかほっといて、ローズマリーさん、お願いするわ。
(375)2005/07/06 05:13:53
新米記者 ソフィー
そして追加議題ね
■5.3人で霊能に対抗ないってことは、妖魔は潜伏の可能性が高いと思うの。いきなり私の真を証明できるからワガママ入ってるけど今日は1:1:1を希望するわ。
■6.妖魔ありで統一占いを希望してる●マンジローさんかな?
偽者の占い先はどっちでもいいわ。
■8.仮決定19:30、本決定20:30くらいがいいんじゃない?決定後の反応って大事だから。
■9.今日の21時でいいわよ。
(376)2005/07/06 05:51:22
新米記者 ソフィー
■10.偽者二人は……
騙る気満々でフライングしようとしたステラさんは狂、様子見しようとしたラッセルさんは狼かしら?
(377)2005/07/06 05:51:41
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/06 05:55:38
新米記者 ソフィー
一応●マンジローにセットしてコミットしたわ
(378)2005/07/06 06:34:50
見習い看護婦 ニーナ
おはようさんです。
霊能確定、ローズさんまとめ役ですね。

ローズさん、宜しくお願いしますね。
(379)2005/07/06 06:50:14
見習い看護婦 ニーナ
■5.占い師3人での占い方法について再度
1:2交互か、初日1:1:1⇒2日目1:2でも良いかな。

■6.●占い希望(1名)
もう少し考えさせてー

■8.仮決定・本決定時間の希望
お任せします。
■9.6日21時コミット進行でいいか?
はーい、良いです。
(380)2005/07/06 06:55:11
修道女 ステラ
おはようございます。
ローズは確定なのね。おめでとう!

私もこうなったら結社員さんは潜伏で良いと思うわ。

うふふ……ソフィーさん、なんかものすごく焦ってるみたいだけど、結社員地雷怖いんでしょう♡
結社員さんの性格にもよるけど、一人出てるとあんまり地雷にしないで後半の灰減らしに使われること多いモノね♪
(381)2005/07/06 07:00:07
修道女 ステラ
■5.占い師3人での占い方法について再度
確かに1:1:1の方が私の真が確定しやすいけど……三日目食べられちゃったら、確定白出ないまま……なんてこともあり得るんじゃない?
それがちょっと怖いわ。
だから2:1希望。もちろん私は 1の方にしてね♡

■6.●占い希望(1名)
う〜ん、20時までに考えるわ。妖魔っぽい人……よね。

■8.仮決定・本決定時間の希望
1日目の夜21時仮決定 更新日の夜20時本決定
今日のことを言ってるなら、本決定だけで良いんじゃないかしら?吊りがないから、それは大丈夫だと思う。

■9.6日21時コミット進行でいいか?
ええ、pt心配だしその方が嬉しい。
コミットしておくね。
占い先セット……適当にしておくから私の本決定了解あるまで進めないで欲しいわ。多分今夜は20時ごろから22時ごろまで平気だけど。
(382)2005/07/06 07:05:57
見習い看護婦 ニーナ

・・・朝から対抗を挑発するステラさん。
・・・昨夜から結社をつつきまくるソフィーさん。
・・・駄々っ子のラッセルさん。

占い師の印象、今こんな感じ(笑
(383)2005/07/06 07:07:37
修道女 ステラ
■10.偽物二人〜
占い師はオーソドックスに 真狂狼だと思うの。霊能者に出なかったしね。可能性としては妖魔or狼かな。騙らない狂人はただの村人……とまではいかないけど、能力減退だし。
結社員をあの時点で引きずり出そうなんて言うのは愚の骨頂でしょ?なんのために散々結社員を出さないで一斉COする話してたのか分からないわ。
ただ、狼さんがあんな目立つことしないと思うの。
よって、
ソフィー狂 ラッセル狼>妖 ぐらいかなぁ。
(384)2005/07/06 07:10:01
新米記者 ソフィー
>>381
焦ってなんかないわよ
「私は混乱や停滞が嫌いなだけ」
結社員は初日か二日目に片方出なければその後で出ても全く意味がない能力者。「自分は白だ」って主張できるチャンスを捨てた人達にはもう用事はないわ。
(385)2005/07/06 07:11:33
修道女 ステラ
>>383 うふふ、まあ通過儀礼よ。
私対抗強い方が嬉しいv だって相手の粗探して探して探していじめていじめて……うふふふふふ……

先にお二人、そうゆうのに打たれ強いか弱いか教えて欲しいわ。罵るとか大嫌いだけど、お互い高笑いしながら言い合うのは好きなの♪
そこで逆切れとかそーゆうの嫌だからv
(386)2005/07/06 07:11:46
修道女 ステラ
>>385
あんまりそうやって能力者さんにプレッシャーかけるの好きじゃないわぁ〜♪うふふ……
(387)2005/07/06 07:13:05
見習い看護婦 ニーナ
うーん
この状況で自分の意見を挟むのが怖いニーナ。

高笑いのど真ん中にボーッと突っ立ってる自分を何とかしたいわ!

>>385 終盤で結社COしてくれれば充分灰減らしで役に立つと思うわ。
(388)2005/07/06 07:17:36
修道女 ステラ
あと〜フライングしようとしたーうんぬんはね、私ちょっと作業中だったの。21:00〜21:30はいるって言ったでしょう?
ソフィーも鳩になっちゃうから時間気にしていたし、あんなに人が揃っているんだから滅多にないからもったいないなぁって。

後で怒られるんだろうけど、まあ初日CO決まってない霊能者じゃないからハリセンくらいで済むかしらと思って。
それで偽ものっぽいと思われてもまあ、おかげで三日目に食われたりしないだろうと。
のちのち狼を見つけだせば自ずと信頼を取り戻せるんじゃないかと。
(389)2005/07/06 07:18:02
修道女 ステラ
あと、アンケ見つけて言うの忘れてた。ごめん。
【私は占い師 霊能者じゃないわ】
(390)2005/07/06 07:19:34
新米記者 ソフィー
>>387
結果で真を証明できない人は対抗の信用落とすことしかできないものね。
私は私の信念で行動するだけ。これからも自分が不利になろうが思ったことはどんどん言うわ。突っ込みたければご自由に。
(391)2005/07/06 07:22:36
新米記者 ソフィー
>>388
死人が二人以上いた段階でのCOには意味ないわよ。
「本物がもういない」可能性があるんだから。
(392)2005/07/06 07:26:14
文学少女 セシリア
ソフィーもステラもそこまでにしておけ
そんな不毛な言い争いがみたいわけじゃなし

>>392
それは同意だな
潜伏が2人若しくは3人いる状態である今現在
狼が結社騙りでもしようものなら明らかに村側が不利になるのは必至
(393)2005/07/06 07:30:51
文学少女 セシリアは、>>393 潜伏人狼が な
2005/07/06 07:32:16
修道女 ステラは、新米記者 ソフィー>>392そこら辺は結社員さんも考えているんじゃないかしら
2005/07/06 07:39:16
雑貨屋 レベッカ
>>382
占い方法について、ちょっと自分の考えを言っておくよ。占い師が3人COした場合ね。

1:1:1の占いでも、2:1の占いでも、三日目に占い師を襲撃されたら、村に入る確定情報は殆ど同じだよ。時期が少しずれるだけ。
(394)2005/07/06 08:21:53
雑貨屋 レベッカ
占い師三人ABCが出たとして、2:1で占う場合と、1:1:1で占う場合について考察するね。

2:1初日
A->D B->D C->E

2:1二日目A襲撃
A->X B->E C->D

Dは確定白になったね。Eは確定非妖魔よ。

2:1二日目C襲撃
A->E B->E C->X

Eは確定白になったね。Dは確定非妖魔よ。

なるほど2:1だと、占い師の初手喰いをくらっても、三日目に確定白ひとりと確定非妖魔を得られるね。
(395)2005/07/06 08:25:39
雑貨屋 レベッカ
今度は、1:1:1の場合ね。
1:1:1初日
A->D B->E C->F

二日目は2:1でAがEを占って襲撃された場合
A->X B->D C->D
これだとDは確定白になるけど、Eの確定非妖魔はCが占わないと得られないよね。

二日目は2:1でBがDを占って襲撃された場合
A->E B->X C->D
これだとDは確定非妖魔ね。次の日にCがEを占うと確定白になるよね。

四日目にさらに占い師候補が襲撃されない限りは、村に入る確定情報は同じだと思うよ。

占い師候補を連続で襲う事はあまり考えられないから、全体的に村が得られる確定情報は同じじゃないかしら。

つまり、ひとりの確定白とひとりの確定非妖魔ね。
(396)2005/07/06 08:28:24
雑貨屋 レベッカ
1:1:1でも、2:1でも占いによって得られる最終的な情報は同じなら、呪殺が出た時に真占い師が確定出来る1:1:1が良いと思うのよね。

上の考察では、占い師は全員白を出したとして考えてるよね。当然、占い師が黒を出したら確定白は得られないけど、それは2:1の占いでも同じ事だから。
(397)2005/07/06 08:33:34
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/06 08:36:31
雑貨屋 レベッカ
あと、占い希望だけど、●セシリアにしておくね。別に怪しいとかそういうんじゃなくて単なる多弁占いよ。

じゃあそろそろ行ってくるね。
(398)2005/07/06 08:38:08
学生 メイ
おはよう!
授業の前に少し顔をだしたよ。

レベッカ考察ありがとう。分かりやすいね!後、妖魔騙りを視野に入れた、相互占いは要らないかなあ?
占い師襲撃がなければ、占われず吊られず最後まで残る可能性ないかな。
(399)2005/07/06 08:45:22
学生 メイ
ただ、ようまが潜伏してたら占い一手損になるのかな?
真占い師には、他の狼と狂人の内訳が分かる程度?
(400)2005/07/06 08:57:49
学生 メイ
あ、万が一部活で遅くなるといけないから、占い希望先出しとくね
●シャーロット

何が何でも能力者を表に出そうとしてる所、僕と考えが違うだけかもしれないけど、噛み先を確保したい狼にも見えた。妙に自信満々なのも、仲間がいるからかなとかね。もし村人でも行動力があるだけに、スケープゴートにもされやすそうだから、確定白にしといても意味はあるかなと。
(401)2005/07/06 08:58:49
酒場の看板娘 ローズマリー
おっはよ〜ん

★【●占い希望はメモに貼ってちょ】★

よろしくー
(402)2005/07/06 09:07:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
16
24
34
26
54
36
36
30
42
46
53
31
38
14