人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(654)蛍舞う水辺の村 : 1日目 (3)
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/06 08:36:31
雑貨屋 レベッカ
あと、占い希望だけど、●セシリアにしておくね。別に怪しいとかそういうんじゃなくて単なる多弁占いよ。

じゃあそろそろ行ってくるね。
(398)2005/07/06 08:38:08
学生 メイ
おはよう!
授業の前に少し顔をだしたよ。

レベッカ考察ありがとう。分かりやすいね!後、妖魔騙りを視野に入れた、相互占いは要らないかなあ?
占い師襲撃がなければ、占われず吊られず最後まで残る可能性ないかな。
(399)2005/07/06 08:45:22
学生 メイ
ただ、ようまが潜伏してたら占い一手損になるのかな?
真占い師には、他の狼と狂人の内訳が分かる程度?
(400)2005/07/06 08:57:49
学生 メイ
あ、万が一部活で遅くなるといけないから、占い希望先出しとくね
●シャーロット

何が何でも能力者を表に出そうとしてる所、僕と考えが違うだけかもしれないけど、噛み先を確保したい狼にも見えた。妙に自信満々なのも、仲間がいるからかなとかね。もし村人でも行動力があるだけに、スケープゴートにもされやすそうだから、確定白にしといても意味はあるかなと。
(401)2005/07/06 08:58:49
酒場の看板娘 ローズマリー
おっはよ〜ん

★【●占い希望はメモに貼ってちょ】★

よろしくー
(402)2005/07/06 09:07:29
修道女 ステラ
ふらりと♪
レベッカの説明凄くよくわかった。潜伏二人がいる限り、騙りさんたちはむやみに黒出ししにくいと思うわ。だから1:1:1でも良いかなって思った。占い師連続に襲撃ってあんまりないだろうし、OKよ♪
で、占い占い……。
(403)2005/07/06 10:00:32
修道女 ステラ
妖魔って騙ってないときは中庸に潜んでいると思うの。それでいて言ってることは村のためになるようにってな感じで。
よって●グレン
(404)2005/07/06 10:09:51
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/06 10:12:31
修道女 ステラは、 本日のデザートを待っている AC@8
2005/07/06 10:13:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日のおやつはチーズケーキよ。1人一切れ!
2005/07/06 11:08:29
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/06 11:41:12
学生 メイは、授業中だからメモ張りだけごめん!
2005/07/06 11:41:45
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラ機種依存文字使われると鳩では見えないわ
2005/07/06 12:17:55
修道女 ステラは、新米記者 ソフィー 了解〜。 つ[チーズケーキゲット]
2005/07/06 12:22:36
異国人 マンジロー
レベッカ殿の説明、納得行き申した。

ただ気になるとすれば、運が悪いと「確定非妖魔」が狼の隠れ家にされてしまう可能性があることでござるな。白出し狂・妖&狼白出しによって。

中途半端に肩書きがあると人間信じてしまうものでござる。

まぁその辺はローズ殿にお任せするでござるよ。で、議題でござるな。
(405)2005/07/06 12:32:06
修道女 ステラ
ソフィーへ
>>377
私に騙る気満々でフライングしようとしたと言ってるけど、
>>243
でフライングしてるの貴方じゃないの?
私なんだかんだで言ってないんだけど……
>>241あたりは時間切れの人@ソフィーもいそうだし、非COなら非COさせてあげたいと思ってたから結構本気で先陣切るつもりだったけど)
(406)2005/07/06 12:34:52
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
ソフィーさん、議事録読んでいらっしゃいますか?
>>385
マンジローさんのCO、非COが終わったら、あくまで結社の方には1人COしていただくつもりでしたし、確定霊能が纏め役をしている現在でも、私個人の希望としては、2日目までに結社の方お1人に出ていただきたい、というのは同感です。
ただ、2日目までに出れば、白を証明することが可能なわけですから、そこまで強い口調でおっしゃる必要があったのかは甚だ疑問です。
(407)2005/07/06 12:57:09
新米記者 ソフィー
>>406
あら?>>240の後にCOした>>243はフライングだったの?
無理に矛盾作ろうとすると墓穴掘るわよ
(408)2005/07/06 12:57:30
村長の娘 シャーロット
>>393
狼が結社を騙るのは村側から見れば何も変わりませんわ。
ただ狼の勝利をなくす手であって、妖魔さえどうにかできれば村人の勝利ですから。
どうしても妖魔に勝たせたいと狼が考えるのでしたらなさればいいでしょうが、そんなことをしても全くメリットがないことだけは断言できますわよ。
(409)2005/07/06 13:02:33
修道女 ステラ
>>408 じゃあ、
>>243 は >>240を見ておっしゃった台詞ですのね?
(410)2005/07/06 13:05:22
異国人 マンジロー
>>393
>>409

狼の結社騙りは両吊りで4手削りでござるな。さらに、狼内部に占い師騙りがいれば占い師全吊りで勝利。但し妖魔残存の可能性が残る。
恐れるとするなら、『狂人が狼を(または逆)クリティカルヒットで当てた、潜伏狂人&潜伏狼』の共有者騙り。

・・・ただこの状況で、いくら狂人でも狼が潜伏していてかつそれが誰だかわかる、ってことはありえないと思われるでござるが。
(411)2005/07/06 13:08:51
村長の娘 シャーロット
■5.占い師3人での占い方法について再度
ばらばらでの占いで真確定を目指すのが好きですわ。
2:1での交互なら、2のほうで呪殺があったらもったいないですもの。
■6.●占い希望(1名)
妖魔の居場所は発言数少なすぎず、といって目立つほど多くなく、といったあたりだと思うの。だから、現時点で、●ニーナさんを希望しておくわ。
■8.仮決定・本決定時間の希望
仮決定はどうせ見られる時間には厳しいからなしでもかまわないわ。
本決定は、更新の30分前にはお願い。
■9.6日21時コミット進行でいいか?
かまわないわ。占いCO済ませたから、心置きなく時間を進められるわね。
(412)2005/07/06 13:19:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/06 13:20:01
村長の娘 シャーロットは、ではまた後で・・・。
2005/07/06 13:21:29
異国人 マンジロー
■5.レベッカ殿のご意見に納得したのでばらすなら1:1:1。但し、そこまでばらすのが良策とも思っていないので統一でも全然構わない。
統一なら「占い師1人襲われれば」、占い先に潜みにくいが(吊りやすい>逆に隠れにくくなる)、ばらすと「非妖魔と称して占い先に潜みやすくなる」のではござらんかな?
■6.妖魔狙いでござるか・・・。さしたる根拠も無いがレベッカ殿。中庸〜やや多弁に潜んでいるとして、ほどほどに腕の立ちそうな人、でござろうかと思ったまでのこと。
■8.仮決定は2日目12時、本決定は20時。
■9.コミット済み。
(413)2005/07/06 13:37:55
異国人 マンジロー
占い師に関しては、拙者に言いがかりをつけてきたソフィー殿を疑う部分もややあるが、「自分と違う意見を怪しいと決め付ける傾向にある真占い師」である可能性も多分にあるのでまだ断定しない。
但し、一般論からいうと序盤から多弁すぎる占い師は怪しいというのは念頭に入ってる。
(414)2005/07/06 13:40:32
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/06 13:44:21
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/06 13:44:41
異国人 マンジローは、横笛を吹きつつ立ち去った。ちょくちょく今日は見に来る。
2005/07/06 13:47:18
修道女 ステラは、異国人 マンジロー ソフィーのマンジ占いって言いがかり??
2005/07/06 14:16:54
異国人 マンジローは、初日だから言いがかりになるのはやむを得んが言いがかり。
2005/07/06 14:55:19
文学少女 セシリア
>>411
結社騙りの場合全吊りは最小2手、最大3手(ローズ生存が前提だけど)
(415)2005/07/06 14:56:24
異国人 マンジロー
>>415
それ思ったでござる。訂正感謝でござる。訂正しようと思ったが議題のほう優先させたら忘れてたでござるよ。

>>言いがかり

統一占い主張したから怪しいってのは言いがかりでござろ。もっともよくよく読むとソフィー殿はそれ以外にも、「あわてて共有者引っ張り出しに掛かったり(拙者もなんとなく乗っかってしまった)」とか、占い師なのに他を突っついて回ったりとか、不審な言動見受けられるでござるがな。
(416)2005/07/06 15:02:19
修道女 ステラは、 了解。でも多弁占い師だから怪しいってのも言いがかりv (涙
2005/07/06 15:05:35
文学少女 セシリアは、pt少ないので黙っている ちょくちょくは見ていると思う
2005/07/06 15:06:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/06 15:06:47
異国人 マンジローは、拙者の私的統計により中庸占い師真>多弁占い師真でござる。
2005/07/06 15:08:06
修道女 ステラは、では私がその統計を打ち崩して進ぜよう!(聖水を振りまいている
2005/07/06 15:10:41
異国人 マンジローは、その聖水の方がよほど怪しいでござる(言いがかりv
2005/07/06 15:14:44
修道女 ステラは、異国人 マンジロー ひ、ひどい!……改宗させてやるぅー!
2005/07/06 15:35:35
牧童 トビー
うわわわ。
今日おれ夜通し羊のばんしなきゃならなくなっちゃったんだ。狼が来るからってかーさんが。おれはみんなの事を守りたいのにー!

ごめんね。というわけで今日戻ってこれるのは25時過ぎるくらいなんだ。。
でも今日進行でかまわないから、ローズねーちゃんに時計は預けておくね。
(417)2005/07/06 15:44:05
牧童 トビー
とりあえずアンケに答えるね。

■5.2:1でいいかなと思ってる。
1:1:1やっちゃうと全員白だったときにかなり時間かかっちゃって収穫が薄い気がする。途中で襲撃されても狼さんの意図がわかっていいかな、とか(……ごめん決して襲撃されてほしいわけじゃないよ?怒らないでねー。占い師さんたち!)
霊能が確定してるから統一でもいいとは思ってたんだけど、初期はきっと判定割れないだろうしね。

■6.●ユージーンのにーさん。
はっきりいってカンだから気を悪くしないでね。
(あと、1:1:1だと三人要るかもしれないから、フレディのおっちゃん、セシリアもあげておくよ。もう一人とか後から言われても鳩も飛ばせないからおれ……orz)

■8.いつもは九時には居られるけど、八時には微妙かもなー。覗けるだけ覗いて確認するから、決めてくれてかまわないよ。

■9.了解っ!
(418)2005/07/06 15:58:06
新米記者 ソフィー
やっぱり、私偽者決め打ちにみんななってるわね。
私の意見は異端だから仕方ないわね。
まあいいわ。私の真が証明された時には真っ先に疑わせてもらうだけだし、それまで待てないなら好きに吊ったら?
ぶっちゃけ今回の参加目的は達成したし、勝敗がどうなろうと私は気にしないから。
(419)2005/07/06 15:59:47
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/06 16:01:22
牧童 トビー
>>419
……別に決め打ちしてないと思うよ。おれどの占い師さんもまだ信じられないし(苦笑
というかそういう風にゲームを投げてほしくないな。おれ。
(420)2005/07/06 16:03:21
牧童 トビー
ああ、おれもう行かなきゃ!
ごめんねー。のど飴は一番少ない人にあげるね
(421)2005/07/06 16:05:34
牧童 トビーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/07/06 16:05:35
文学少女 セシリア
>>419
私もトビーと同意見です
占い師の真贋があの水掛け論によって決まるならゲーム性自体が成り立たないわけで
貴女の目的がなんだったのかは知らないし、今は知る由もないわ
勝敗は重要視するところではないけど、楽しんで勝つなら万事OKでしょう
(422)2005/07/06 16:07:50
村長の娘 シャーロット
>>419
参加目的は達成した、というのはどういうことですか?
ステラさんと言い争うこと?それとも占いを騙ること?
とても真占いの発言には見えませんが?
(423)2005/07/06 16:13:01
村長の娘 シャーロット
>>419
誰が決め打ちしているのか、アンカーをひいて指摘したらどうでしょうか。
(424)2005/07/06 16:14:45
修道女 ステラ
まあ、ちょっと見ない間にゲーム投げ?嫌だわぁ〜私の二週間を貴方はどう贖うというのです?v
とりあえず>>410に答えてもらえますか?それによっては私の>>406が勘違いだったってことになるんだし、謝罪の言葉は用意してあってよ?
偽決め打ちなんてしてる人いた??
(425)2005/07/06 16:16:56
修道女 ステラは、牧童 トビーを抱きしめた。飴ありがとう。お礼に聖水を…
2005/07/06 16:17:38
異国人 マンジロー
>>419

拙者まだ決めうちはしていないでござるぞ。
落ち着かれるが良い記者殿。
そもそもまだ何も決まっておらぬでは無いか。
おぬしが真なら結果で証明すればよいではござるか。
(426)2005/07/06 16:23:00
見習い看護婦 ニーナ
ただいま帰ったのですが、今夜は緊急でオペの助手を命じられて再び出掛けます。
本決定及び更新前に戻れないかもしれません。
既にコミットはしてありますが。
(427)2005/07/06 16:44:19
見習い看護婦 ニーナ
占い師にCOした方々が論議をなさるのは村に活気が出るから良いと思うのですけどね。
やり投げとか皿投げとかピザなど投げるのはもってのほか…あ、いえ

今の時点で占い師の真贋など誰にも決め打ち出来るモノではないでしょう。

フライング云々…は、論議の的にさえなりえないネタレベルだと思いますけどね。
ぶっちゃけ、フライングする気満々だったステラさんより先にソフィーさんがCO、でもその一歩前にシャーロットさんがGOサインを出していた、私は面白く拝見していましたが…(鼻差でシャーロットさん1着と言うことで♪)
(428)2005/07/06 16:50:44
見習い看護婦 ニーナ
>>422 セシリアさんの言うとおり、勝敗よりも重要なのは皆が楽しめること。
どの陣営もそれぞれ全力を出し切ってこそ、お互い楽しめるのだと思うのです。

ローズさんのチーズケーキでも食べて、ちょっと気持ちを落ち着かせましょう。
(429)2005/07/06 16:58:36
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/07/06 16:59:12
見習い看護婦 ニーナは、チーズケーキに幸せの味を感じた。もう1切れ食べたい…ジュル
2005/07/06 16:59:23
異国人 マンジロー
チーズケーキいただくでござるよ。
・・・故郷の大福餅が思い出されるでござる。

セシリア殿お話なさりたいようゆえのど飴差し上げた。食われよ。
(430)2005/07/06 17:01:21
見習い看護婦 ニーナ
そろそろ出掛ける支度をしなければいけないので、簡単ながら、占い先希望。

●セシリアさん。
理由はありません(キッパリ
言いがかりにするほどの理由もありません(キッパリ
ごめんなさいね、こんな回答で。
でも初日からちゃんと理由付きで占いに挙げられるような妖魔も居ないだろうし…ただの勘です。
(431)2005/07/06 17:04:26
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/06 17:05:32
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/07/06 17:09:34
修道女 ステラ
今日は帰りがもしかしたら20時過ぎるかもしれないけど、必ず21時には戻るから安心めされ。
(432)2005/07/06 17:10:10
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナにチーズケーキを食べられる前に確保っ!
2005/07/06 17:10:19
新米記者 ソフィー
投げてはないわよ。
せっかくシャーロットとステラが同じラインにいることがわかったのに。
もう「ここがおかしい」なんて水掛け論するのに飽きただけ。
余計なことは一切言わないから、結果だけで判断してくれればいいわ。ただそれだけ。
「私には私なりの結社に関する考え方があって、そこからすると結社が自分の仕事投げてるように見えたから言っただけ」
(433)2005/07/06 17:10:37
見習い看護婦 ニーナは、では、出掛けます。可能な限り鳩で確認しますので…
2005/07/06 17:10:52
文学少女 セシリア
>>433
結社云々については早計じゃないですか?
もしかしたら今日の占いのための地雷役になる可能性を賭けてるのかもしれないし

ま、私もソフィーさんと意見は同じなのですけどね
一概にまだでないからと言って仕事を投げてると見るのはまだ早いでしょう?
(434)2005/07/06 17:18:05
修道女 ステラ
>>433 飽きっぽいですこと……。
私のことを狂人と見ていらっしゃるのに、ラインとはこれ如何に?最近の狂人は狼とお話できるの?
とりあえず、ソフィーには>>410 よろしく♪これは余計なことじゃないわよ?だって、質問ですもの。

てことで離席〜。
(435)2005/07/06 17:19:09
学生 メイ
やっほ。
大変だ。今日は急に部活の練習試合で遠征になちゃったよ。
今日中に戻れたらいいなってくらい。
試合の休憩時間にも多分覗けないと思うから、喉飴だけ渡して行くね。
(436)2005/07/06 17:20:27
学生 メイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/07/06 17:20:35
学生 メイ
あ、それから、僕は仲良くない雰囲気は勘弁して欲しいな。

だって、幾ら村では人狼騒ぎが出て死ぬか生きるかになってても、中の人(何)は楽しみに来ているんだもん。
少なくとも僕は、負けても楽しい方がいいと思っているよ。

だから、もし僕がみんなに不愉快な思いをさせていたらごめんね!急に遠征決まっちゃったんだよ…

もう、コミットはしてあるよ。
(437)2005/07/06 17:25:16
文学少女 セシリアは、少し席を外す。更新までには戻ると思う(コミット済み
2005/07/06 17:27:22
学生 メイ
いっぱいしゃべる気で、pt温存してたのに残念だなぁ。

日が変わった後になると思うけど、必ず顔をだすからね。
ローズ、今日の方針は委任したよ!
僕はローズの決めたことに依存はないからね。

あと、占いはレベッカの解説に納得したんで呪殺の可能性を考えて、ばらけてもいいと思う。
その結果によっては(パンダが複数出たなど)、相互占いを二日目にしてもいいかもしれないね。
(438)2005/07/06 17:28:25
学生 メイ
じゃあね、本当に今日はこの後参加できなくて残念だよ。
みんな、がんばってね。ちゃお!
(439)2005/07/06 17:29:15
新米記者 ソフィー
>>410
流れによっては撤回するつもりで書いたらタイミングバッチリ。ラッキー!って感じよ
(440)2005/07/06 17:51:19
新米記者 ソフィーは、しばらく離席するわ。決定だけは見にくるつもり
2005/07/06 17:52:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、目をこすりながら現れた。
2005/07/06 18:59:28
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望まだ出てないのは、グレン、ネリー、ラッセル、ユージーン、フレディね。
【今日は仮決定無しの20:30本決定】にしようと思うんだけどいいかな?
まだの5人は間に合うようにおねがいネー!
(441)2005/07/06 19:03:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、残っているチーズケーキを平らげた。
2005/07/06 19:05:34
酒場の看板娘 ローズマリー
占いは3人バラの1:1:1にするよ。
出来れば明日からもこのまま続けたいんだけどね。
これについては明日じっくり考えるわ。
(442)2005/07/06 19:15:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、うとうとしている…
2005/07/06 19:18:58
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーの額に『肉』と書いた
2005/07/06 19:24:33
文学少女 セシリアは、満足してその場を立ち去った
2005/07/06 19:25:17
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーの両頬に赤い渦巻きを書いた。
2005/07/06 19:29:55
雑貨屋 レベッカは、名残惜しげに立ち去った。
2005/07/06 19:30:51
雑貨屋 レベッカは、ま
2005/07/06 19:39:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、起きた。………!?
2005/07/06 19:49:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、顔を洗ってきた。
2005/07/06 19:56:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっぱり眠い……zzz
2005/07/06 19:59:52
墓守 ユージーン
遅くなりました…
ローズさん霊能確定したのですね…
おめでとうございます…

取り急ぎアンケートを…
理由はゆっくりまとめさせていただきます…
■5.統一占い
■6.シャーロット
■8.20:30で問題ないです…
■9.問題ないです…
■10.真狂狼が一番順当なところ…
(443)2005/07/06 19:59:58
見習いメイド ネリー
遅れましたー。

>>320
ああ、そう言われれば確かに。
何故だか間違って覚えていたみたいです。

よくありますよね、役不足と役者不足とか紛らわしいのが。
(444)2005/07/06 20:02:39
見習いメイド ネリー
あ、追加アンケート出てますね。
(445)2005/07/06 20:04:04
墓守 ユージーン
■5.
もう交互決定で決まったようなので今言っても仕方ないかもしれませんが…

最近交互占いが人気なのは理解しておりますが…
交互占いの場合、占い師に関しての情報量が、村側と狼側を比べると狼側が得られる情報量が圧倒的に大きくなると考えております…
さらに、交互の場合日数がかかるため、対象に狼が含まれてない場合、交互完遂の期間占われないことを狼に保証してしまうことになります。
つまり、狼陣営は発言、襲撃等に関して計画的に当りやすいのではないかと…
交互で妖魔占殺による占い確定は確かに魅力的ではありますが、狼2〜3潜伏の可能性が高いこの状況では、妖魔より狼のほうが占われる可能性は大きいです…
また、霊能確定している現在では偽占いも間違った判定は出し難いと考えております…
故に統一占いを個人的には推したかったのです。
(446)2005/07/06 20:05:53
文学少女 セシリアは、戻ってきた
2005/07/06 20:11:04
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーの額にもう1度『肉』と書いた
2005/07/06 20:14:36
見習いメイド ネリー
■5.占い師3人での占い方法について再度
前回と一緒。
全員バラバラでないと妖魔占殺で確定しませんし。
でも、ローズさんが霊能者確定してるから統一でも良いかな?

■6.●メイさん
これも前回と一緒。
かなり白く映っている分、はっきりしないままは怖いから。
やっぱり妖魔狙いで。

■8.仮決定・本決定時間の希望
本来ならあまり遅刻するタイプじゃないので、
夜明けの1時間前くらいが良いかなと思ってます。

■9.6日21時コミット進行でいいか?
全員の希望を聞いてからであれば。
私はコミットしちゃいますね。

■10.占い師の内訳予想
普通に真狂狼かな。
(447)2005/07/06 20:14:48
修道女 ステラ
ただいまです。間に合ってよかった。

>>440
なんだか予想の斜め上を行く回答が得られた感じです。
となると、やっぱりあの『ごめん』は先走りごめんの意味なのよね……。
撤回する予定のモノを投下ってどうなのかしら。pt無意味……。

ちなみに私が予想していた答えは、『あの『ごめん』はもう時間がない、席はずしちゃうねの意味』という風なものでした。

とりあえず、最終的な回答も得られたので、これにてこの件の追求は終了とさせていただきます。
(448)2005/07/06 20:17:43
墓守 ユージーン
■6.
すみません議事録に見直してたらシャーロットさんから
●ニーナさんに変更しておきます…
最初メイさんが言っているように
シャーロットさんは>>118のCO方針で結社を両方引きずり出したがっていたのかとも考えていましたが、昨晩以降のやり取りをみていたらシャーロットさんよりも
>>135まとめ役を上手にシャーロットさんに押し付け形になったニーナサンのほうを占って欲しいと思いました。
殆ど言いがかりレベルなのは自分でもわかっていますが…
(449)2005/07/06 20:19:47
墓守 ユージーン
というわけで再度アンケート回答
■5.統一占い
■6.ニーナ
■8.20:30で問題ないです…
■9.問題ないです…
■10.真狂狼が一番順当なところ…
(450)2005/07/06 20:20:54
学生 ラッセル
こんばんは。遅くて悪い。
とりいそぎ回答。

■5.前も言ったけど、2:1で交互。ちょっとレベッカさん  の説明をさらっとしか読んでないから、理解不足かも
  しれないけど、1:1:1の交互にデメリットを感じるか  ら。
■6.●レベッカさん 初日は勘でしかあげようがないんだ   けど、上の占い方法って妖魔的にやりやすいような   気がしたから。

■8.思ったよりザンギョーの呪いがあって
  20時半仮決定は正直きついかもしれない…。
  間に合うようにがんばるぜ。 

■9.占い先と方法が決まればいーぜ。
(451)2005/07/06 20:22:17
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/06 20:23:21
修道女 ステラ
ラッセル君は鳩かな??コミットと占い先合わせできない??
辛いなら仕方ないと思うー。

そして、先ほどから作ってきました。一週間後には残業の呪いが取れる聖水!どう?欲しいでしょ?
(452)2005/07/06 20:24:16
学生 ラッセル
うーん、何か改行がガタガタでごめん…。
えーと、1:1:1の交互の場合って、最初に挙げた3人を
引き続き交互完遂するつもりなのか??
そーすると、明日からの議題が吊り先オンリーになって、
妖魔が潜みやすくなるような気がするんだけど。
毎日、占い先が誰になるかわからん、っていう方が人外的にはプレッシャーになると思うんだけど。
でも統一だとせっかくの妖魔呪殺で真確定の機会を逃すももったいないから、俺はやっぱり2:1交互を希望。
2の方で呪殺があっても2人に絞れるわけだし。
(453)2005/07/06 20:29:22
学生 ラッセル
>ステラさん
いや、俺鳩ダメなんだわ。学校で禁止されててね。
今ダッシュで帰ってきたとこ。
ああ、超欲しいぜ、その聖水。
(454)2005/07/06 20:31:13
見習いメイド ネリー
コミット進行まで、あと4人ですね。

個人的な希望を挙げるなら占い師さんの3人は、
占い先が決まるまではコミットしない方が良いと思います。

【占い先決定後、確認と共にコミット】

が、1番安全かと。
「占い先間違えました」とか言われたら泣いちゃいますし。
(455)2005/07/06 20:31:38
酒場の看板娘 ローズマリー
希望が出揃ってないから本決定30分ずらそうと思うんだけど、
問題ある人いるかしら?
(456)2005/07/06 20:31:54
見習いメイド ネリーは、少し、お屋敷の方に行って来ますね。
2005/07/06 20:33:26
修道女 ステラ
うふふ……お試し瓶は効くまで2週間。効果は一週間。5万ホタルよ。
(ほら、ローズも後押ししてよv それで貴方のお店に飲みに行くんだから)
(457)2005/07/06 20:33:45
見習いメイド ネリーは、あ、メモ貼ってなかった。
2005/07/06 20:33:58
墓守 ユージーン
■10.占い師予想
占い師については判定の出し方とかから今後ゆっくり見極める必要はあると思う。
今のところソフィーさんの過剰な反応が槍玉に上がってるくらいしか大きな特徴は見えない…
それを表と取るか裏ととるかはまだなんともいえないと思う…
(458)2005/07/06 20:34:11
農夫 グレン
■5. 2:1の変則交互がいいかな。やはり妖魔呪殺による真確定の可能性があるからな。2の方で呪殺が起こっても1の方は偽が確定するし。霊能確定したみたいだから統一も考えられるけど結社両潜伏だと騙りによる黒出しが抑制されるから占い師の真贋は判断が遅れる可能性あるしね。狼を早く発見できればいいんだけどね・・
■6.●シャーロット
霊能者COをいきなり促すのは村を混乱させる為か、混乱する事を嫌がった村人が結社COを求めるのを誘ったのか?という疑問が残ってる。
■8.20時半・・ちょっときついかもしんない・・・
(459)2005/07/06 20:34:15
修道女 ステラ
問題はないけど、22時前には退席したいの。コミットしてない人いるけど、大丈夫かしら?

私も一度コミット外すわね。
(460)2005/07/06 20:34:58
酒場の主人 フレディ
ただいま〜、今からログ呼んで占い先考える、コミットもしとくよ
(461)2005/07/06 20:35:21
酒場の看板娘 ローズマリー
これちょーいいわよーおすすめー(棒読み
(462)2005/07/06 20:35:25
墓守 ユージーン
>>456
占い師候補の都合最優先でいいのではないでしょうか?
(463)2005/07/06 20:35:34
学生 ラッセル
占い先決まればコミットできるぜ。

暫定で誰かにしてコミットしとこーか??
(464)2005/07/06 20:35:42
学生 ラッセル
5万ホタル…学生の俺にそんな金があるわけ…(涙
ぼったくりだぁー。
(465)2005/07/06 20:37:08
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/06 20:37:22
修道女 ステラ
(チッ 貧乏人が)
う〜ん、仕方ないわねぇ。効果が現れるまで2週間、切れるまで2日っていう1万ホタルもあるわ。その日に呪いが発動しなかったら南無ってことで。
(466)2005/07/06 20:38:52
文学少女 セシリア
私は問題ないけれど・・・
2日目が少し短くなるのを忘れないでね
(467)2005/07/06 20:39:02
見習いメイド ネリーは、それでは、また後でー。
2005/07/06 20:39:05
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/06 20:39:40
学生 ラッセルは、修道女 ステラ2週間って遅すぎ!!
2005/07/06 20:41:38
学生 ラッセル
後、■10.については
もうちょっと待って。
実は全然落ち着いて議事読めてねーから。
でも今夜中に答えるんで。
(468)2005/07/06 20:43:39
酒場の主人 フレディ
■5変則交互2:1か統一
■6●メイでシャーロットも気になるけど、メイの>>401占い希望理由、唯の言葉の綾かも知れないが、確定白にしても意味があると言ってるのが気になる。
■10
真ラッセル>ソフィー>ステラ偽
下二人が勝手に信用を落としてるだけで、差は微妙なところ
(469)2005/07/06 20:47:22
農夫 グレン
■7.皆に合わせるよ
■9.一応おk
■10.占い師の内訳
今のところは真狼狂かな。これが一番可能性が高いと見ている。まだ印象だけでしか表せないがソフィーさんの尖った発言をみてるとどうも、真の様にはみえないかな〜って。ま、印象だからね。もし、真狂狼という内訳でソフィーさんが狂人なら狼に対する何かのアピールなのかなという感じかな?
他の2人はまだ良く分からない。
(470)2005/07/06 20:47:44
酒場の主人 フレディ
結社については、何を考えてるかは解らないが
■吊られそうになった時
■相方が死んだ時
にCOしてくれれば、基本的には好きにやってくれていいが、COは状況を見て判断して欲しい
(471)2005/07/06 20:49:36
修道女 ステラ
グレン……ごめんなさいね。
あんなに聖水買ってくれてるのに占い先に出しちゃって。でもね、貴方がまごうことなき村の人間であると知って、さらに売りつけ……げふんげふん、買ってもらいたいの。
(472)2005/07/06 20:51:31
学生 ラッセルは、黙ってるけど、決定待ちしてっから。
2005/07/06 20:51:57
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/06 20:52:03
酒場の看板娘 ローズマリー
今日だけ1:1:1で、明日から2:1にすると問題生じるかしら?
ごめんちょっとよく先が見えないのよ…(汗
結局占い師が襲われなければ完遂するのに3日かかっちゃうのよね?
(473)2005/07/06 20:54:30
新米記者 ソフィーは、10年ほど離席。3日目▼ステラ4日目▼ラッセル
2005/07/06 20:58:05
墓守 ユージーン
わたしはラッセルの>>453「毎日、占い先が誰になるかわからん、っていう方が人外的にはプレッシャーになると思うんだけど。」
の同意なので統一の方がいいと思っています…
せめて2:1ですね…

もう一つ、結社両潜伏している以上、占い先を散らしすぎるのかはどうかとも…
(474)2005/07/06 20:58:07
修道女 ステラ
>>473
レベッカ>>395 あたりで結構納得したの。

ふむぅ、信用落としてるかしら?しゃべると落ちる??……それなら無理だわ、諦める。三日目襲撃もあり得るから、私はしゃべれるうちにしゃべっておく。
(475)2005/07/06 20:59:01
酒場の主人 フレディ
>>419
ソフィーに質問、結果で真を証明するって具体的にどうやってするつもり?
妖魔は吊っちゃう事も多いし、霊能の判定でも真が確定することは少ないよ?
それまで待てない場合のが多いってのは解るよね、それが待てないなら吊ればいいってのは、真なら占い師としての仕事を放棄してない?
例え自分の真が証明されなくても、言葉で信用を得て、、正しい結果に村を導くのが真の仕事ではないの?
(476)2005/07/06 20:59:11
農夫 グレン
>>472
うーん、僕が中庸かどうかは自分だから分かんないけど言ってることは分かるんで。

それと聖水は今度まとめ買いさせてもらうよ。モーガンさんに飲んでもらうんだ。あの人もうすぐ・・ゴホン
だから安くしてほしいな。
(477)2005/07/06 20:59:39
新米記者 ソフィーは、一番確実な方法で証明してあげる。
2005/07/06 21:00:40
学生 ラッセル
21:00過ぎだけどどうする?
俺はやっぱ2:1希望だよ。
(478)2005/07/06 21:05:20
酒場の看板娘 ローズマリー
2:1に変更する。

【本決定】
ソフィー・ステラ → セシリア
ラッセル → メイ

妖魔狙いってことで中庸〜多弁の人の中から プラス 私の勘。
(479)2005/07/06 21:05:26
修道女 ステラ
【本決定了解です】
セシリアちゃんにセットするね。
二人の方になっちゃったのは残念だけど。

さらにコミットもします。
(480)2005/07/06 21:07:14
酒場の主人 フレディ
【本決定了解だ】まとめ役ご苦労様、自給を上げとこう、コミットもすんでいるよ、発表順はどうするの?
(481)2005/07/06 21:07:42
墓守 ユージーンは、本決定了解…
2005/07/06 21:08:17
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/06 21:08:22
学生 ラッセル
>>479

【本決定了解したぜ。】

メイ占いでコミットするな。
ローズさん、まとめおつかれ。
(482)2005/07/06 21:08:25
文学少女 セシリア
【本決定了解よ】

まだコミットしてない人がちらほらいるみたいだけど・・・?
(483)2005/07/06 21:09:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あ発表順か、

【ソフィー→ステラ→ラッセル】

で。
(484)2005/07/06 21:10:06
村長の娘 シャーロット
【本決定了解です。】
(485)2005/07/06 21:11:09
見習い看護婦 ニーナは、【本決定了解】実はまだオペ中よ!(汗拭き係
2005/07/06 21:11:31
酒場の看板娘 ローズマリー
私はまだコミットしてないわよ。
あと1人、だれかしら?
(486)2005/07/06 21:11:46
酒場の主人 フレディ
どうやって、確実な証明するの?
はっきり言って、言葉で信用を得れないと交互占いでも一人にさせてもらえない(今日みたいに)もし呪殺が起きても証明はされないよ?
(487)2005/07/06 21:11:51
学生 ラッセル
>>484
発表順も了解したぜ。
俺最後ね。
(488)2005/07/06 21:11:57
農夫 グレンは、ごめん・・・ちょっと席外してた・・
2005/07/06 21:12:12
農夫 グレンは、【本決定了解】
2005/07/06 21:12:45
修道女 ステラ
発表順も了解。21:30で更新してくれればいいんだけど……
>>477
信心深くないと無理な部分もあるけど、セット販売ね。OK。お得意さまは大事にしないと♪

【アクアベネディクタ!】
(489)2005/07/06 21:13:05
文学少女 セシリアは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/07/06 21:15:56
酒場の看板娘 ローズマリー
全員コミット確認。私もした。
21:30に更新よ。
(490)2005/07/06 21:16:01
村長の娘 シャーロットは、コミットそろったわね。
2005/07/06 21:16:06
修道女 ステラは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/07/06 21:17:37
修道女 ステラ
主は仰いました。


やられたら十倍返し。
(491)2005/07/06 21:17:41
修道女 ステラ
……アクションの促しをください。

って気分です。
くやしいわ、教えを実行できなくて。
(492)2005/07/06 21:18:53
文学少女 セシリア
>>491
どんな主だ、それは・・・

ていうかそんなネタを持ってくるんじゃない
(493)2005/07/06 21:19:06
修道女 ステラ
いやんwセシリアちゃん分かるのね。うふふ。

でもちゃんと私みたいな職業の人しかできないのよ♪
(494)2005/07/06 21:20:42
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラ、早速聖水を…
2005/07/06 21:22:19
文学少女 セシリア
それはそうだがな・・・
(495)2005/07/06 21:22:25
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディの前に聖水をちらつかせた。出すもの出してもらわないと♪
2005/07/06 21:23:09
酒場の主人 フレディは、なら今夜俺の部屋に来な
2005/07/06 21:24:13
学生 ラッセルは、まだかー・・・?
2005/07/06 21:28:20
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/07/06 21:28:25
農夫 グレンは、酒を飲んでいる。
2005/07/06 21:28:27
学生 ラッセルは、と思ったら俺の時計がおかしーんか!!(汗
2005/07/06 21:29:00
修道女 ステラ
ステラはシャーロットを抱きしめた。
お礼に聖水化粧水を一本プレゼント。お試しアレ♪
(496)2005/07/06 21:29:22
修道女 ステラ
フレディさん、今夜ですね。うふふ、OKですわよー。
(497)2005/07/06 21:29:55
修道女 ステラ
ラッセル……なんか可愛いわよね。うふv
(498)2005/07/06 21:30:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
16
24
34
26
54
36
36
30
42
46
53
31
38
14