人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(652)MMR出動だ! : 3日目 (2)
新米記者 ソフィー
>>193
私自身の持論では占い師真・狼がほとんど。その場合シャロは狂人の割合を高めに見てる。
けれど、コーネリアス寡黙を当人のスタイルと割り切っても私の疑問は何も答えないで私を狼ではないかとだけ言っていた。この時点でウェンの推理に乗るだけで、他の人間の人狼を考えていたと思えないことから狂の可能性も捨てられないの。そして、村で揉め事が起こったときに一番冷静なのは人狼であることが多い。・・・いっちゃなんだけどヴィンセントは弁も立ち、ミスがない。このミスのなさをそのまま信じるには彼がシャロ人狼説を挙げた不自然さがネックなの。彼の思考ならベン狼を言いそうなのだけど。真っ先に霊を騙る人狼は本当に少ないのよ。けれど、能力者CO後、占い師2COを確認した後なら狼が霊にスイッチする可能性は多分にある。・・・これはコーネリアスが真だとしても彼の落ち度よ。
(198)2005/07/12 00:35:05
書生 ハーヴェイ
撤回間に合わなかった・・・orz
>>197は■5のセシリア占いについて、です。

■6ウェンディ吊りに関しては、狂人だったら占うだけ無駄だから。ラインで見ると狂人の可能性は低いんだけど。一応超多弁妖魔という可能性も見て吊りに。これで狼だったら脱帽だ。
(199)2005/07/12 00:36:35
新米記者 ソフィー
>>196霊が真狂が多いと言われるのも一般論。真贋を判断するぐらいなら両方吊ってしまえ、なセオリーのためよ。人狼ならほぼ確実に吊られるのが分かって出るぐらいなら確定させることも多い。信頼を得る自信があればその限りではないわ。・・・シャロがその狼に見えるか、という考え方も加味してる。
(200)2005/07/12 00:38:25
吟遊詩人 コーネリアス
ギルはんこんばんわー
ワシも狂か真かは内緒。同じく村人視点でね。
ワシはココ自体は(本家は数回経験済み)初めてやから、討論ぶっ飛ばして罵り合いちゅうもんは余り経験した事ないしな。
中途半端に経験があって自分に酔ってちゃってるんだか、それとも作戦なのかはわかりません。
2005/07/12 00:40:16
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/12 00:47:26
書生 ハーヴェイ
というか、皆メモ使おうよ。
2日目、メモ使ってるの半分しかいないから余計に灰の判断に困る・・・
(201)2005/07/12 00:49:35
冒険家 ナサニエル
ウェンディもソフィーも作戦ではないでしょうね。恐らく素です。

私の見立てでは、ウェンディは序盤は会話と、自分の発言をブラフとした場合の相手の反応を証拠として重視するタイプ。ソフィーはあまりそういった要素を気にせず、論理証拠が揃うまでは慎重さを保つタイプです。

ウェンディにはソフィーの慎重さが怪しく見え(なぜ序盤からソフィーは発言内容を元に推理しないのか→人狼探しに熱心ではない→それは人狼だから)、ソフィーにはウェンディが怪しく見える(なぜ序盤からそんなに決め付けることができるのか→スケープゴートを作り出すのを狙っている?→妖魔かもしれない)。

どちらの方も、自分に酔っているわけではないと思いますよ。単なる思考過程の違いに過ぎません。
実際、状況証拠が若干出てきた今日、ウェンディは会話証拠よりもそちらを重視し始めていますし、その結果ソフィーの結論とほぼ同じものにたどり着きつつあります。
2005/07/12 00:49:50
吟遊詩人 コーネリアス
だけど初日から狼探せとか言われても正直確率低いし、誤爆の恐れがぷんぷんやで。
狼探す努力してない!だから怪しいって言われても正直とまどうわ。
そうやってアグレッシブに動いて負けた例も見たしな。エピでの非難がキツイで。
基本的にプレイスタイルの話になると、能力者になった場合ワシは初日は余り動きまへん。あまり活発に動きすぎると疑惑受けるし狼のターゲットになるしな。
時として動く事でステルス得る事もあるけど、それは必ず犠牲が出てから。
それよりも場に参加を絶やさないで、議論やトラブル解決の手助けをしたり、自分の意志を明確にする事で初日に「信用」を作っておく事が大事だとおもいますねん。
現にわし、ベンより信頼度上がってるやろ?コレが村にとってどう転ぶかはこれからやねん。
2005/07/12 00:51:25
冒険家 ナサニエル
私の経験上、こういう場合は双方とも村人。能力者ですらない。そして終盤、案外互いに同じ意見になるものです。今回の長ログは、二人が歯にもの着せぬ弁論も辞さないタイプだったからに過ぎないと思っています。そういう意味で、どちらも裏表の少ない良い人ですよ。私から見れば。
2005/07/12 00:52:25
冒険家 ナサニエル
うーん。私は初日から狼を探すタイプ(ウェンディ型)ですので、ウェンディの言い分にも理はあると思っています。実際、初日から人狼をほぼ見つけ出すことも不可能ではありません。占い師の能力などはおまけと考えています。どうせ偽者も出てきて100%の信頼はできないことの方が多いですからね。
ただ、同時にソフィーの慎重さも評価しています。序盤からの決め付けで他の方の予断を誘うことは本意ではない。

コーネリアスの意見はもっともですが、二人が村に混乱をもたらしているとは思っていません。逆に言えば、あれしきの議論で混乱する方が悪い。
2005/07/12 00:56:19
書生 ハーヴェイ
もう寝るよ。コミットは昨日の時点でしてある。
一応グレン委任だけど、明日帰ってきたら委任外すから。

ノシ ザ・グッバイ。
(202)2005/07/12 00:56:49
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーの下腹部に爆弾でもしかけようかと考えている。
2005/07/12 00:57:12
書生 ハーヴェイは、時限装置が無いので、使うと爆心地が自分なのが悩み。
2005/07/12 00:57:44
吟遊詩人 コーネリアス
正直、自分が楽しむのもいいけど人も楽しくこの場に入れるようにする事も大事だと思うねん。素でキレていたにせよ、それはこの後お二人さんが不信感せおわなきゃならんという障害になってしまったね。
そういう意味で死ぬ前、ソフィーに「あれだけクイさん疑って簡単に取り消すなんて、言った以上はその発言背負う覚悟をしなさい」と言いたかったのよ。
もしクイが不慣れな村人よそおう狼だったらどうするねん。
2005/07/12 00:58:01
冒険家 ナサニエル
ちなみに私が能力者の場合、たいてい派手に動いてさっさと食われることが多いですね。逆に人狼のときは普通にステルスしています。村人の場合には初日からがんがん攻めて、2日目に吊られるのが定番化しています。
妖魔のときもステルスですかね。

今回はあまり目立てずに悔しい思いをしているところです。ははは。
2005/07/12 00:58:24
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/12 00:59:30
書生 ハーヴェイ
コミットはしてあるんですよ、実は。
一応ヘンリエッタにしました。無論考えがあれば変更は利きます。
ではでは。
(*19)2005/07/12 00:59:39
冒険家 ナサニエル
クインジーも素でしょう。単に慣れていないだけかと。
ソフィーは慎重さが発言の揺らぎに出るタイプなのでしょう。序盤の意見がころころ変わっているのが目に見える。
そこら辺のタイプもコミで発言を読めばいいだけではないでしょうか。狼には、もっと別のステレオタイプな傾向がありますから、その辺のことは問題にならない。

もちろん、コーネリアスの言うように、みんなが楽しめる村の雰囲気作りは忘れてはいけませんが。そういう意味で、ソフィーもウェンディも、皆が忠告をし始めた辺りで発言をセーブすべきだったとは思っています。
2005/07/12 01:01:26
吟遊詩人 コーネリアス
間、辛気臭い話はやめまひょ。
それにしてもおいらが食われた理由とかもっと突っ込んでみたほうがいいきがするんやがな。ベ
2005/07/12 01:02:24
冒険家 ナサニエル
私が慣れ過ぎかなぁ……。
2005/07/12 01:02:40
冒険家 ナサニエル
そうですね、地上のごたごたはこの辺で。

いずれソフィーかウェンディが降りてきたら、説教してやりましょう。ははは。
2005/07/12 01:03:24
書生 ハーヴェイは、破壊王についてようやく理解した。なんてこった・・・
2005/07/12 01:05:36
流れ者 ギルバート
>>200
なるほど。返答ありがとう。
正直俺自身も占い師に狂人がいると決め付けているわけではないんだが……。

2日目の時点でグレースケールを減らすというリスクを犯さずにいられる選択肢は、(まったくの私見でしかないが)、グレン、白濃厚のウェンディ襲撃しかなかったと俺は思う。

では、何故ウェンディ襲撃ではなく、守護可能性も存在するコーネリアス襲撃を選択したか?
それは、コーネ襲撃をすれば、かなり高い確率でベン=騙りという印象は固定するという狙いから、利用したんじゃないだろうか? という疑念が強く頭の中に残っているんだ。占い師両者に黒が存在しなければ襲撃のリスクも少ない。
(203)2005/07/12 01:07:29
吟遊詩人 コーネリアス
でも慣れ過ぎても、何が起こるかわからないのがこのゲームの魅力。
バリバリの初心者狼がセオリー通りに事を進める熟練者逆手にとって完全勝利って事もあるで。
今回もうっかりさんでナサさん墓下に来てるし。(笑)
2005/07/12 01:07:57
書生 ハーヴェイ
闘魂三銃士の一角が・・・よりによって。
健介、ライガーの次に好きだっただけに、残念でならん・・・黙祷。
2005/07/12 01:08:03
冒険家 ナサニエル
【村人視点でのコーネリアス襲撃考察】
A. 占い師が人狼から確定していた場合
A-1. ルーサーが人狼
 この場合、コーネリアスを襲うことには非常に意味がある。前日のアンケートでルーサーの白さはセシリアと同程度だったため、たとえ片白であっても今後吊られない可能性が高い。

A-2. ベンジャミンが人狼
 人狼の一か八かの賭け。妖魔がいる間は残った占い師も吊られないと踏み、襲撃。

A-3. ルーサーもベンジャミンも人狼
 まあ、こういう場合もあるとは思いますが。レアかな?

B. 占い師が人狼から見て確定していない場合
 占い師が真・狂の組み合わせ。どっち食っても問題無い。真が食えれば儲け物ってことで襲撃。なぜベンジャミンでなくコーネリアスかは不明。
2005/07/12 01:08:46
吟遊詩人 コーネリアス
破壊王はワシも驚いた…
2005/07/12 01:08:53
冒険家 ナサニエル
ははは。いくら慣れても、変な状況に遭遇することはあります。
ただまあ、村がどれだけ混乱しても、冷静さを保つことはできるようになりますね。他人の論調(発言の中身でなく言葉面)に、自分の考えがあまり左右されなくなります。論理証拠>状況証拠>会話証拠>直感の優先順位もほとんどブレませんね。
2005/07/12 01:10:36
冒険家 ナサニエル
今回、グレンのミスには驚きましたが、これもまあ、無いとは言えないなあと妙に納得している自分がいます。
バシャールのお導きとは良く言ったものです。さすがMMR村。びっくりの連続で楽しいですよ。
2005/07/12 01:11:50
双子 ウェンディは、ひょこっとやってきた。
2005/07/12 01:12:43
流れ者 ギルバート
>>203文章が少し変。

さらに、ではベンジャミン=狂、真のどちらか? という疑問に的を絞ったとき、ベンジャミンの>>76は狂人らしくない……。
と、言うことで、俺は若干ベンジャミンを真寄りに見ている。或いは、妖魔か。
(204)2005/07/12 01:12:55
吟遊詩人 コーネリアス
もう一つの可能性も示唆しとくで。
占い師は真、狂の組み合わせ。
真を食っても狂を食ってもどちらでもよかった。
特にコーネリアス>ベンジャミンと言う意見が多いので、コネちゃん食えば真を潰せる。
コネちゃんが狂でも、ベンがアレだけ信頼されてないのなら、ベンが呪殺成功しない限り占いにはノイズが入る。
2005/07/12 01:14:56
双子 ウェンディ
ウェン、おそくなったにゃ。ごめんにゃ〜。

いつも全員の全発言を詳細にチェックしていると言ってたけど、今だけは前の書き込みからは全然チェックしてないにゃ。斜め読みしただけにゃ。
1つ重要な可能性を忘れていたので、寝る前に書いとくにゃ。
(205)2005/07/12 01:15:54
冒険家 ナサニエル
【人狼視点での考察】
実はコーネリアスとベンジャミンと、どちらが占い師か分からなかったんだよ。つまり真狂。ヴィンセントが人狼、シャーロットは真。
占い師はまあどっちでも良いかなぁと思って襲った。コーネリアスにしたのは、その方がウェンディの当て推量を補足するから。ソフィー吊りだったら、白白判定にしてウェンディの信頼度を落としつつ、ベンジャミン=偽路線をウェンディに突っ走ってもらう算段。

妖魔?そりゃセシリアでしょ。いずれ吊りますからご心配なく。ギルバートはどう見ても結社員なので放置。守護者はルーサーかソフィー。
2005/07/12 01:16:03
お尋ね者 クインジーは、風呂から出てきたぜ、相変わらず黒いがな・・。
2005/07/12 01:19:29
冒険家 ナサニエル
さて、私が生きていればそろそろ結社員のCO時期を議題にするところですが。
吊り先はハーヴェイかミッキー。占い先はセシリアとウェンディからベンジャミンの自由選択。クインジー、ルーサーはもう放置で。
もし私が守護者なら護衛はヘンリエッタ。
2005/07/12 01:20:46
冒険家 ナサニエル
そろそろ寝ます。では、また明日。
2005/07/12 01:21:35
文学少女 セシリア
もどってきたーーーーーーーッ!!
さあ、今から発言の洗い直しをしないとね!
2005/07/12 01:25:44
吟遊詩人 コーネリアス
ギルはん考察ありがとー。参考に地上を見させてもらうで。でもワイはソフィー。案外経験の薄い能力者かもって気がする。
人間側が吊りをあそこまでかたくなに拒否してたら疑惑沸くっちゅうねん。狼もあそこまで露骨な吊り拒否はしない。つまり自分の生存が村にとって大切だと思い込んじゃってるんじゃないかな、と。
2005/07/12 01:26:22
吟遊詩人 コーネリアス
おやすみー!
2005/07/12 01:27:24
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/12 01:29:56
流れ者 ギルバート
■:1 占い師の内訳
コーネリアス狂>真、ベンジャミン真>黒>妖>狂
■:2 霊媒師の内訳
シャーロット黒>真>狂
ヴィンセント真>黒>狂
■:3 ナサニエルの印象
黒、妖魔、守護者、どれもあり得る人物だった。正直さっぱり……。
■:4 妖魔存在有無
いると考えて推理するべきだ。
■:5 占い候補1名
●セシリア
正直真贋が不明なため、妖魔狙いとしか答えようがない。
■:6 人身御供候補1名
▼ハーヴェイ
悪いな。占ってもみたかったんだが。正直理由なんてないんだ。
(206)2005/07/12 01:36:01
文学少女 セシリア
なーんか占われて黒判定出されそうな雰囲気ですよ。
2005/07/12 01:38:03
双子 ウェンディ
よく考えたら、言う必要がなかったにゃ。えーと、言いたかったのは…

妖魔が居る村では、村人は同じ吊り回数で、通常より1匹多い魔物を退治しなくてはならないにゃ。1匹の魔物を処分するのに消費される吊りは1回では済まないにゃ。平均2回くらいにゃ。つまりスタート時点で2回失敗してるくらいの厳しい状況からスタートしているので、無難吊りをしている余裕はないんにゃ。

でも、そうしてしまう村人もいることに関してフォローを入れようと思ったんだけど、よく考えたら、セシリアは直前にハーヴェイ吊りに動かしたり、詳細な理由をつけて無難吊りじゃないと主張していたり、それだけでは説明がつかなかったにゃ。

やっぱり、これからもセシリア妖魔の線を主張していくにゃ。
2005/07/12 01:41:15
双子 ウェンディは、よく考えたら、言う必要がなかったにゃ。
2005/07/12 01:42:01
双子 ウェンディは、言いたかった内容は…
2005/07/12 01:42:31
双子 ウェンディは、妖魔が居る村の「村側の不利さ」と無難吊りの危険性と、
2005/07/12 01:43:40
お尋ね者 クインジー
もう俺は寝るな、ウェンの意見読んでから寝れるかな・・。

あと、これは、ゲームの進行に全く関係無い話だ。ソフィーだけに聞いてほしい。
もし、俺があんたの同僚の新聞記者なら、絶対こんな事言わねえ。俺の方が出世するからだ。

文章が長くなる時は、文脈が途切れるところで一行空けたほうが読みやすいぜ。いろんな事について一般論を持ち出してくれて俺も助かっちゃいるが、それだけの経験をする内に気づかなかったか、誰も指摘してくれなかったかのどちらかだと思う。

本当に皆に読んでもらいたかったら、面倒だろうが、頑張ってみてくれ。お互いに顔も知らない人間同士の会話なんだ。ただでさえ上手くコミュニケーションをとりにくいんだ。

あんまり押し付けたくねえがな、あんたのためを思って思い切って言ったぜ。軽くスルーしてくれ。
(207)2005/07/12 01:44:56
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/12 01:45:12
双子 ウェンディは、一方で、村人がそう決定してしまい勝ちな理由だったんだけど、
2005/07/12 01:45:23
双子 ウェンディは、よく考えたら、ウェンがセシリアを妖魔候補にしている理由は、
2005/07/12 01:46:44
双子 ウェンディは、それだけじゃなく、直前のハーヴェイ吊りの動きなども含むにゃ
2005/07/12 01:47:43
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/12 01:48:20
双子 ウェンディは、だから、少ない発言数使って言う必要のないことだったにゃ。
2005/07/12 01:48:44
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに「ありがとにゃん!」
2005/07/12 01:49:08
流れ者 ギルバートは、俺も温存しないとまずいぞ、っと(笑)
2005/07/12 01:49:16
流れ者 ギルバートは、あ、俺は取りあえず促し必要ないから。
2005/07/12 01:49:49
双子 ウェンディ
アクションでのお目汚し、失礼にゃん。

妖魔がいる村は、村人は通常よりかなりキツイ条件で戦うことになるにゃん。

村人は同じ吊り回数で、通常より1匹多い魔物を退治しなくてはならないにゃ。1匹の魔物を処分するのに消費される吊りは1回では済まないにゃ。平均2回くらいにゃ。つまりスタート時点で2回失敗してるくらいの厳しい状況からスタートしているので、無難吊りをしている余裕はないんにゃ。
(208)2005/07/12 01:51:20
お尋ね者 クインジーは、おやすみなさい。
2005/07/12 01:51:37
流れ者 ギルバート
えーっと、ここで俺の路線を決めておいたほうが牽制になるかな。

【俺はベンジャミン=黒である可能性を一切排除して考えることにする。従って、ベンジャミン=妖魔を恐れるなら、ベンジャミンを襲撃して証明して欲しい。それ以外の理由ではベンジャミン吊りを反対する】

これは村への表明ではなく、黒への挑戦状として受け取ってくれればありがたい。

では寝る。さらば。
(209)2005/07/12 01:53:54
双子 ウェンディ
妖魔が居る村では、村人は同じ吊り回数で、通常より1匹多い魔物を退治しなくてはならないにゃ。1匹の魔物を処分するのに消費される吊りは1回では済まないにゃ。平均2回くらいにゃ。つまりスタート時点で2回失敗してるくらいの厳しい状況からスタートしているので、無難吊りをしている余裕はないんにゃ。


なので、無難吊りは致命的な提案になるにゃ。でも、その件で敢えてフォローを入れようと思ったにゃん。様々な可能性を考えるためににゃ。

でも、よく考えたら、セシリアは直前にハーヴェイ吊りに動かしたり、詳細な理由をつけて無難吊りじゃないと主張していたり、それだけでは説明がつかなかったにゃ。

むしろ、無難吊りじゃないと主張していることは、『無難吊りが以下に村に不利かを知っている』と推理できるにゃん。だから、むしろ怪しさが深いことに気づいたにゃん。

やっぱり、これからもセシリア妖魔の線を主張していくにゃ。
(210)2005/07/12 01:55:01
双子 ウェンディは、ああ、メモ帳から張り間違えたにゃん。ダブってるにゃん。
2005/07/12 01:56:36
流れ者 ギルバート
>>208
と、同時に黒もリスクを背負う。ベン=妖魔であるという恐怖感を与えるんだ。
そして、好戦的な黒ならこの誘いに乗るはず……っ!!

(……ハーヴェイ辺りなら乗るだろうけど、シャーロットがブレインだったら乗らないだろうなあ……。勝負事にストイックなイメージがある)

(……えっと、悪い意味じゃないからね(´・ω・`) ショボーン>シャロ)
2005/07/12 01:57:41
双子 ウェンディは、あと、『無難吊りが以下に』じゃなく『いかにor如何に』にゃん。
2005/07/12 01:57:46
流れ者 ギルバート
>>210
だからこそ、だ。黒にもセシリアは妖魔に見えて仕方がないはず。
それなら、ベン=黒なら黒判定を下すはずだ。必ず。
2005/07/12 02:00:13
双子 ウェンディは、「お目汚しして、ごめんにゃ。おやすみにゃん!」
2005/07/12 02:00:17
流れ者 ギルバート
さて?

……どうする?
2005/07/12 02:01:08
文学少女 セシリア
んー。ウェンディの意見に致命的な内容は含まれて居ないわね。
発言内容がロジカル風味だから反論もしやすそう。

なーんていってると墓穴を掘るんだけどね!
2005/07/12 02:01:20
文学少女 セシリア
今までの傾向からウェンディを説得しようとしたら負けね。
反論と同時に全体をウェンディ狼または妖魔方向に引っ張れれば最高ね。
やりやすいのは狼かしら?
みんなは妖魔を疑ってるっぽいけど、このあたりは不自然さを無しに誘導できるかなー。
疑念をぶつけるだけでも良さそうよね。
今、ウェンディの残りpt220だから反論したくてもしづらいだろうし。

こうやって悪巧みを考えているときが、一番輝いてるわ私。
実際悪巧みをするだけの度胸がないから半端になって失敗するのよね私。
2005/07/12 02:06:21
文学少女 セシリア
更新前までに最低でも700ptは残しておきたいわ。
1000ptくらいでうまくまとめないと。
2005/07/12 02:08:39
農夫 グレンは、議事録をちょっと読んで寝ることにした
2005/07/12 02:21:18
農夫 グレンは、おやすみ。
2005/07/12 02:21:37
農夫 グレンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/12 02:22:59
流れ者 ギルバート
あー……。しくったかな。

ベンがセシリアに黒出ししたらまた考えも変わるんだが。ミスリードっぽいよぅ。
2005/07/12 02:39:46
文学少女 セシリア
ね…ねむくなってきt…。
2005/07/12 03:06:31
文学少女 セシリア
――――ここまでがんばった――――

――――明日はここから――――
2005/07/12 03:37:31
医師 ヴィンセントは、目覚めた
2005/07/12 07:56:10
医師 ヴィンセント
>ソフィーさん
>>127
シャーロットさんを 狼>狂と書いたのはベンジャミンさんが狂人っぽくみえたのでそのまま狼>狂とかいただけで『自信ない』って書きましたよ。
ベンジャミンさんのあのガンガン他人を落とそうとする態度は狼でやっていると思えなかったんですよね。
でも聞いてて狼が真っ先に霊COは確かにへんかなという感じもしたので能力者内訳は自信ないです。ただ、私は多数の無難な意見に追従はせずに自分で考えて内訳も言っているということは分かると思いますよ。

>ギルバートさん
>>206 でなんでベンジャミンさんを真>黒>妖>狂
としながら黒を排除なんですか?ウェンさんのように最後まで放置と言うのは分かるのですがどうしてそう言う方針にいたったか説明お願いします
(211)2005/07/12 08:08:06
医師 ヴィンセント
>ルーサーさん
>>159 でわざわざ確定白ではないルーサーさんがナサニエルさんが結社いんかどうか確かめる質問をしたのは何故?そこは共有者が判断して行動している筈でしょう。確定白なら質問するのは分かるのですが確定白ではない人が質問するのはリスクを伴うと思いました。なにかリスクを犯してまでしる必要があったのでしょうか
(212)2005/07/12 08:11:05
医師 ヴィンセント
>>212 おや、訂正です「共有者」→「結社員」共有者ってなんでしょうね。

まぁルーサーさんには聞く事による利益を教えて欲しいです。私には不利益のほうが見えてしまったので。
(213)2005/07/12 08:31:46
医師 ヴィンセント
■4 いると思って推理はすすめます
■5 ウェンディさんです。私はコーネリアスさんを真占い師だと思うのであまり占いに意味は無いと思いますがベンジャミンさんがウェンディさんにどう言う判定を出すのか興味があります。
■6ソフィーさんです。昨日のどさくさに紛れてソフィーさんとクインジーさんの吊りが一気になくなったように感じます。
(214)2005/07/12 08:45:07
ごくつぶし ミッキー
>>212>>213
同感だナ。

仮にナサニエルが結社員であった場合、不本意ながら結社員トラップが発動してたんだよな。この場合。ならばCOしている結社員であるクラゲがタイミングを見計らって言うと思うんだけど。

元々おでは結社員や守護者に関する話題を出す事自体が嫌なだけなんだけどな。基本的に利があることの方が少ねえと思ってるしな。
(215)2005/07/12 09:53:03
ごくつぶし ミッキー
>>209
正直意味がわかんねえんだが。

もちろんギルが勝手にベンを真とみるのは勝手だと思うけどな。
普通に考えるとルーサーが狼orベンが狼でない限り狼からすると占い師の真偽はつかねえ。
上の2つの条件が満たされない場合、狼は2分の1に賭けて占い師を襲撃したわけになるんだが…。

こういうケースで人狼が残りの占い師を襲撃するかな?
もちろん可能性として狼が3匹もステルスをしてる可能性もなくはねえヨ。
けど、どう考えても真の確証が得られない占い師はいずれ吊られることになると思っから、狼はわざわざ襲撃して子ねえと思うゾ。

おで霊媒師の判定を見てみてえってのもあるからベン吊りってのも悪くねえと思ってんだけどナ。
(216)2005/07/12 10:05:28
ごくつぶし ミッキー
あと一応おでは今の段階ではクラゲ委任のコミットにしてあるぜ。
(217)2005/07/12 10:06:54
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
私は幸運にもうまく信用を得ることが出来ているようですが・・・霊媒師が最後までローラーされずに残るとは思えないorz

がんばってくれー。
(*20)2005/07/12 10:52:00
新米記者 ソフィー
・・・らしくないなあ。
自信がないと言いつつ変えないのね?そして私が半分人間かもしれないと思いつつ私を吊りにするんだ。
誰の目からも明らかなのは【結社はグレン】、【占い師は片方襲われてもはや真贋判断は占殺しかない】ことと、【霊能者は本物が生存している。】これしか確実な情報ではないわ。
ヴィンセントが日寄るのは嫌なのはわかるけれど、今日の希望は今までのスタンスと明らかに違いを感じるんだけど・・・。昨日まで感じた占・吊りの根拠がないことも一因かな。
シャロ真なら楽でいいんだけど、それでも現状はヴィンセント真の判定で考えておかないと危険ね。

>>216 正直ベンが頑張れば頑張るほど狼の吊り回避に見えてくるかも知れないわね。もうここで占殺抜き、占いなしでの吊りも確かにありだと思う。どっちが真でも人外勢力1は削れるんだし。
(218)2005/07/12 12:02:15
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
この状態ならグレンかエッタ以外守る価値ないんじゃない?
ルーサーには悪いけど、ルーサー自体も半白とはいえ状況黒の疑惑があるから。
2005/07/12 12:09:52
新米記者 ソフィー
んー・・・。自称占い師・霊能者のグレースケールを聞きたくなってきたわ。灰同士だと人狼に利用されやすいけど誰をどんな基準で白だと思ってるかは能力者COしてるなら出してデメリットはないんだし。3人ともpt余ってるようだからできれば詳細をお願いしていい?特にヴィンセントとロッテのスケールが見たいんだけど。
(219)2005/07/12 12:12:30
ごくつぶし ミッキー
>>218
元々おで自身は占殺なんて期待してねえんだよな。
でたららっきぃ・・・くれえかな。

普通に考えると人狼が真占い師がわかっていてあえて狂人を襲撃ってのは無えと思ってる。もちろん、調査員に真占い師を吊らせるのが快感・・・とか人狼に変な趣味がなければだけどナ。
(220)2005/07/12 12:41:20
ごくつぶし ミッキー
序盤の占い師が確定していない状態で守護者が護るかどうかは守護者しでえだと思う。
だからおでは唯一・・というと言い過ぎかも知れねえけど、貴重な占い師襲撃の機会だと思ってる。
もちろん、占い師の内訳が真狂であれば片方襲撃しておけば占い機能はあてになんねえ。
・・・だから襲撃したって考えられなくもねえ。

けど、序盤から適当といっちゃ言葉が悪いがそこまで計算できねえことをすっかな?ってのが疑問ダ。
だからおではあまりベンを真と見てねえんだけどな。
(221)2005/07/12 12:45:24
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、課題6でおではソフィーを希望してたんだけど一旦白紙にもどさせてもらうぜ。

ソフィの希望してる霊媒師吊りのメリットはわかるんだが、どうも気がすすまねえ。
この辺りは好みの問題なんだろうけどな。
(222)2005/07/12 12:48:45
ごくつぶし ミッキー
あと>>165で言いかけて途中で終わってるヤツの続きをしゃべっておく。
6は再考するから省くけどな。

■4.(■3)で言ってる通り、ナサが妖魔かもしんねえけど、まだ妖魔の可能性は排除すべきじゃねえと思っから今はこう考えてる。

■5.正直なとこベンジャミンを真占い師とは思ってねえ。から、誰を調査してもらってもほとんどかわんないかなと思ってる。
確かに占い師の内訳が(真狂)であるなら狂人であるコーネリアスが襲撃されたってこともありうるんだけどな。ただ、ベンジャミンが真の可能性が無え訳でもないから、少し気になってるウェンディを希望するゼ。
(223)2005/07/12 12:51:03
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/12 12:51:51
双子 ウェンディ
>>203は、やばいわー。

「私がウェンディを守護した狩人です」と言っているようなものだもの。

昨日も「なんで、まだウェンディが襲撃されていないのか考えてみろ!」みたいなこと言ってたのよねー。

ウェンが襲撃されなかったのは当たり前(まだ1人しか襲撃されてないから、単にまだ襲撃されてないだけの話)に思ったから、「ギル、状況がつかめてないほど混乱してるんだなー」くらいにか思わなかったけど、今回の発言で、私を守護した狩人だってハッキリ確信できたわ。

昨日のギル狩人説は、まだ予想の域。50%以下の自信だったけど、今は確信ね。95%くらいの。

私を守護するなんて、独特の感性すぎるわよ。

あと、私なんてただの村人だから、守護する必要はないのよ。むしろ、私が襲撃された方が村は有利なの。私が襲撃されったってことは狩人が襲撃されなかったってことなのだから。

襲撃されても何の損失もないように、先の先まで言っておいてあるのよ。
2005/07/12 13:33:31
双子 ウェンディ
ギルが単なる村人で、守護者のフリをしているという線も無理ね。

ウェン守護なんて、村人には思いつかない可能性よ。

にゃん、にゃん。
2005/07/12 13:37:06
ごくつぶし ミッキー
それにしてもこんだけ喋った(つもりで)もまだ半分もpt残ってんだよな…。

このままだとトラップ役はまずないだろうな。
ごめんよグレン。

ので、後は占われないよう適度に動き回って結社員COにもっていけるようにします。
……。
グレンが襲撃された場合ってどうなんだろ。
今は深くは考えてないけどな。
2005/07/12 14:23:30
ごくつぶし ミッキー
これでナサが妖魔or人狼ならかなりおもしろいんだけどな。

どちらでも不本意極まりないだろうけど。
2005/07/12 14:29:51
ごくつぶし ミッキー
早く家に帰りたい…。

今日は帰宅後PCの作成の予定。
あは。
これで動かなかったら軽く死ぬよ。
動かなきゃ動かないで暫く旧型を使用するだけだけどさ。
いや、CPUはPen2のメモリ192MでOSはXPってありえないからw

無駄なAPいれてないから割とさくさく動くけどね。
あーメモリを旧メイン機のをそのままさくっと移せばまだマシだったかな。
Pen2が主流の頃のマザボに512Mつんで性能をいかせることができるかは別問題だけどな。
2005/07/12 14:35:48
ごくつぶし ミッキー
とりあえず昼間は仕事の合間を縫って(おぃ)参戦できるけど、鳩は正直勘弁だな。

発言は気合をいれてがんばるとしても、過去の議事録を読む気になんねー。
読み込み時間はかかるし、1Pあたりの発言数は少ないし…。

それにしてもみんなよく喋られるよな…。
今日は夜日付かえんのかな?
別にZ国には参戦してないから長引くのは構わないんだけどな、議事録が普通に怖い…。
2005/07/12 14:40:19
村長の娘 シャーロット
とりあえず、あんまり進展してないみたいだし、
未読の議事録もすぐ読めたから
質問に少し答えておくわ。

>>196
誰がヴィンセントさんを狂人と確信したなんて
言ったのかしら?悪いけど、あんな事少し考えれば
誰でも判るわ。けど、どうしてそう考えたのか
知りたいなら答えるわ。

霊能者が 真・狼 の場合、これは初日から
私達の正体は筒抜け。けど 真・狂or妖 の場合は
人狼側も真贋の推測が必要になるわ。
でもね、予想外のナサニエルさん吊りで
彼はパンダ判定になったわ。その結果を見れば彼らからは霊能者の真贋が嫌でも判るって事。単純でしょ?

とりあえず、私が確信を持って動いているという
フィルターを外して欲しいわね。
まあ、こんな事を言うと「お前が人外だからだ」
とか言い出しそうな人が多そうだけれど。
(224)2005/07/12 14:41:44
村長の娘 シャーロット
>>219
○ ミッキー・セシリア・ルーサー>ハーヴェイ・クインジー・ソフィー>ギルバート・ウェンディ ●

前の3人が白寄り、真ん中はどちらもあり得る、
後ろの二人が怪しいと感じる人物よ。
とりあえず、ギルバートさんは村人的な
アピールが強すぎて胡散臭い。ウェンディちゃんは
あの三角形を強調し過ぎる所。私の判定では
ナサニエルさんが黒くなったし、あれは
もはや信じる必要が殆ど無いのよね。

まあ、殆ど適当だし余り気にしない方がいいんじゃない?村側からは狂人のグレースケールとしか見られないでしょうしね。
(225)2005/07/12 14:58:05
村長の娘 シャーロットは、アンケートはまた後で。さようなら
2005/07/12 14:58:47
ごくつぶし ミッキー
鼠男は白ですか…。

ごめんよ。クラゲ。
なんかだめぽ。
2005/07/12 15:01:19
文学少女 セシリア
今日、食材を買いに近くの某チェーンのスーパーにいって買い物をしてきたのだが、帰りに寄った八百屋さんのほうが野菜が10円も安かった。

【某チェーンのスーパーは全滅してしまえ!】
(226)2005/07/12 15:37:16
文学少女 セシリアは、議事録を読んで来るんだよ!
2005/07/12 15:37:34
ごくつぶし ミッキー
Hey Mickey♪
2005/07/12 16:02:28
流れ者 ギルバート
>>226
【な、なんだって―――――――?!】

10円も安ければ……、10円ガムが買える……! そして、運が良ければ【当たり】が出るかもしれない。さらに、店の当たりクジは店員が掻き混ぜないので一箇所に集まっていることがある……!! 6個は手に入ったはずだっ!!
つまり、【キバ●シは某チェーン店で買い物をしたばかりに、10円ガヌを6個=60円も損をしたことになるのだ】!!
(227)2005/07/12 16:05:40
流れ者 ギルバート
>>224
シャーロットは真であると主張しているんだから、ヴィンセント=騙りであることが大前提だろ?
つまり、シャーロット視点でヴィンセントは黒か狂か妖か結社のいずれかということ。

そこで、【俺には】、シャーロットの>>194発言は黒にはすでに霊媒師内訳の詳細な判別がついている、という意味にとれた。更に、これは逆を言えば【黒側へのシャロ=狂であることのアピール】だとも取れるな。

そういうわけで突っ込んで見たのだが、いかがか。
(228)2005/07/12 16:07:40
ごくつぶし ミッキー
相方のことをクラゲって連呼してっけど、
……おでの髪型も十分クラゲだよな。

クラゲ兄弟参上!!


ナンダッテー!!!
2005/07/12 16:07:45
流れ者 ギルバート
>>211>>216
理由は後日説明するので黙秘することを許してくれ。
今のところ、人身御供対象に俺は選ばれていないということからも早急な回答をしなくても対応可能だと思う。もし、俺が襲撃されれば俺が黒でないと断定出来るし、それほど重要なものでなかったと無視できるだろう。

正直たいしたこと考えていないわけで。自分。
(229)2005/07/12 16:18:39
流れ者 ギルバート
守護者? 結社員? とかいう疑問が出てくるだろうなー。

まあ襲撃されたら盾になれた、ということで良いと思う。そろそろ墓下に……。
2005/07/12 16:23:45
流れ者 ギルバート
セシリア、村人だったら、ここでRPばかり向ける俺に疑念を向けるだろうな。どういう反応をするだろ?
2005/07/12 16:37:35
ごくつぶし ミッキー
これでギル守護者だとどうなんだろ。

いや、守護者騙りかもしれないけどさ。
普通に考えが読めねーとか無茶苦茶な理屈で吊り候補に上げようと思ってたんだけどな。

>>229
この発言により襲撃された場合は意図が不明になるんだけどその点はどう考えてるんだ?
2005/07/12 16:51:51
双子 ウェンディ
ギルバートの狙いは、ベンを真と考えた場合に、生かされ続けるかの実験みたいなものだとは思う。
それが、ミスリードか否かという・・・。

その作戦が守護者として命を延ばしてくれれば良いんだけど・・・
2005/07/12 17:00:47
文学少女 セシリア
だいたい500ptくらいにまとまったわ。
上々ね。
2005/07/12 17:06:53
文学少女 セシリア
ウェンディから意見がきているようなので、まずはそこから答えようか!

まずは>>136の妖魔捜索の意志が弱いと言われた点だが、その点については認めよう。昨日、吊りの仮決定を出すよう指示された時点で思考が人狼吊りにシフトしていた。>>210でのウェンディの意見を見てみると、どうも妖魔は吊るものだと考えているようだが私は占いによって排除するものだと思っている!なので妖魔に関しては候補を何名か出しておいて、それ以外から吊りを選ぶべきだと考えていたんだよ!具体的に妖魔候補だったのはギルバート、ナサニエルあたりでこの二名を吊るつもりは昨日の段階では無かったんだよ!!
(230)2005/07/12 17:07:43
文学少女 セシリア
次に無難吊りと何度も強調されている点とハーヴェイ吊りに関して。
無難吊りについては過去にも説明しているのであまり詳細には話さないが、私はソフィー人狼よりもウェンディ人狼を疑っていた。むしろソフィーは村側、という印象があったのであまり吊りたいとは思っていなかったな。逆にウェンディはソフィー-ハーヴェイのラインを主張しながらハーヴェイを守っている印象があった!
具体的には>>2:208ではハーヴェイ人狼の可能性を高く見積もっているような発言をしていたにも関わらず>>2:428ではそれが逆転している!さらにソフィーに関する意見は多かったがハーヴェイに関してはあまり意見を述べていない!この二点からウェンディはハーヴェイを部分的に庇っていると判断したんだよ!
そこでハーヴェイを吊って、ハーヴェイに黒判定が出たのであればウェンディ黒、ハーヴェイ白であればウェンディも白と見る事ができる、と判断したのでハーヴェイ吊りを出した。
【つまりハーヴェイはリトマス紙だったんだよ!】
(231)2005/07/12 17:08:01
文学少女 セシリア
■:1 占い師の内訳
コーネリアス:真
ベンジャミン:狂

■:2 霊媒師の内訳
シャーロット:真
ヴィンセント:狼
(232)2005/07/12 17:08:16
文学少女 セシリア
ベンジャミンの発言をもう一度洗いなおしてみたのだが、「一人で戦っている偽占い師」という印象が強かった。情報をあまり持っていなくて探りながら発言をしている…そんな印象なんだ…!
具体的には>>1:565で結社員について探りを入れていたり、>>2:228で信用できる人物の第一位にルーサーを持ってきているあたりなんだよ!特にルーサーについてはベンジャミンから見れば確定白!つまりルーサーを信用できる人物に挙げるということは、グレンを信用できる人第一位にしているようなものなんだよ!
ベンジャミンのこの部分に強い違和感を感じた!なぜベンジャミン視点で確定白なのに改めて信用できる人物として挙げなくてはならないのか…!つまりこれはルーサーの真の判定を知らない為だと思うんだよ!そして仮にベンジャミンが真や人狼であれば探りを入れる必要は無いので一人で戦っている偽、つまり狂または妖の可能性が高いんだよ!
ただし、妖魔が騙りに出ているという可能性はそれほど高く見ていないので可能性として高いのは狂人なんだ!
(233)2005/07/12 17:08:34
文学少女 セシリア
ここを支点に霊能者の真贋を考える!真っ先に霊能者COをしたシャーロットに黒印象はあまり持っていない、シャーロットもまた、真または狂だと思っている!ただベンジャミンが狂人の可能性を高く見ているので、シャーロットはおそらく真。そして能力者COをし、適切な位置にCOできたヴィンセントが人狼だと思うんだよ!!!
(234)2005/07/12 17:08:47
文学少女 セシリア
■:3 ナサニエルの印象
黒>妖=人

ナサニエルの発言は集計と状況の説明解説がほとんど。自分の意見や村を具体的にどうしよう、などという発言は思ったよりも少ない!そういった点からステルスの印象が強かったため仮に人狼であっても特に驚きはない…!

■:4 妖魔存在有無
シャーロット真だと見ているので、そうなるとナサニエルが黒。つまり
妖魔はおそらくグレーのなかにいると考えているんだよ!
(235)2005/07/12 17:09:07
文学少女 セシリア
■:5 占い候補1名   ●ギルバート
■:6 人身御供候補1名 ▼ハーヴェイ

ベンジャミンがもしかすると真かもしれないのでギルバートを占いたいと思う。吊りについては真じゃないかと思っているシャーロットが黒判定を出しているので安易にハーヴェイを吊っていいものか悩んでいる。いちおう現段階ではハーヴェイを挙げておく事にしたんだよ。
(236)2005/07/12 17:09:21
村長の娘 シャーロット
休憩がてら少し見に来たけど………

セシリア……ありがとう……信じてくれる人が
いるなんて思わなかった…………

村人であっても人外であっても感謝するわ……
もう少しだけ頑張ろうと思えてきたから…………
2005/07/12 17:12:23
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/12 17:14:58
文学少女 セシリア
…他にもなにか言う事があった気がしたんだが…何を言うのだったか忘れてしまったんだよ…。
(237)2005/07/12 17:16:21
文学少女 セシリア
なんだったっけ…。
2005/07/12 17:16:46
文学少女 セシリアは、去っていった。
2005/07/12 17:17:07
流れ者 ギルバート
ふむ。やはり俺を占い対象にあげたか。
村人の印象が強くなった。
2005/07/12 17:17:46
新米記者 ソフィー
シャーロットについては冷静に見て、本人の行動は一貫してると思う。ヴィンセントが深慮・冷静な印象だった割に今日の能力者内訳の言動がおかしいと思ってる。私吊りに関してももっともっともらしいことを言ってくる人だと思ってただけにかなりの疑問があるわ。
灰の印象としてミッキーは霊吊りを嫌う理由が好みってのはちょっと、と思ったけど言動自体変ではないかな。セシリアは妖魔の可能性はあるけれど白いなあ。人狼はないと思う。ギルの思い込み特攻はウェンと似たところがあってけれどより自然で白く感じてきた。クインジーは割愛。相対的にハーヴェイが灰の中で一番黒く感じるかな・・・。ベン真または狂ならばこそ逆に黒はありえると2日目を通してみてて思ったけど。灰からならやはり▼ハーヴェイじゃないかと思う。
今のところ妖魔の可能性はシャロ真ならばミッキー>ウェンディ=セシリアかもしれないかなと。ミッキーの黒さは本人も意図した黒さではなく不慮の事故と考えて、ね。
2005/07/12 17:35:13
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
【メモ】
ウィン→ソフィ:ツリ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ソフィ→ウィン:白だとは思うけどねぇ……。

ウィン→ベンジ:いつか吊るから覚悟しておいてね!
ベンジ→ウィン:狼よりの使者

ソフィ→ルーサ:白だとは思うわよあんた。
ルーサ→ソフィ:狼っぽいのですよ。

ギルバ→シャロ:疑わしいわけだが。
シャロ→ギルバ・クイン:余り嗤わせないで頂戴?(一喝)

ヘンリ→ALL:ですわー(・∀・)

クイン→ALL:生き残る!

ヴィン→ALL:ヒゲないよ。

ミッキ→ALL:無難に話して、誰にも疑いを向けていません。
2005/07/12 18:38:08
流れ者 ギルバート
ミッキー妖魔っぽいよ。マジで。
2005/07/12 18:39:05
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/12 18:40:12
流れ者 ギルバート
アンケート回答変更。
本日の占い希望を、●ミッキーに変更する。

ミッキーは初日から無難な回答を試み、特定の誰かに疑念を積極的に向ける姿勢を見せない。
議事録を読み返して見ても、「作戦としてどうか?」ということは口にしても、「黒でないか?」ということは余り口にしていない。
よって、自分が吊られないことに注意を払う妖魔ではないか? という疑念がセシリアンより俺の中で勝った。したがって、呪殺狙いでベンにはミッキーを占って欲しいと思う。
(238)2005/07/12 18:46:17
流れ者 ギルバートは、出かけてくるよ。じゃね〜。
2005/07/12 18:47:01
新米記者 ソフィー
うわ。ミッキー妖魔説を考えてたら言われたわ(苦笑
自分の中で自分なりにグレスケ作ってたらなぜかミッキーは割と白いけど妖魔ポジションっぽい場所になったのよね。
2005/07/12 18:52:42
双子 ウェンディ
にゃんにゃん、今日はみんなが集まる時間に来られると思うんだけど、一応、今のうちに委任コミットしておくにゃ。

>>231
逆転はしてないにゃん!
「ハーヴェイ狼には結構自信がある」というのは、数字で言えば90%くらいってことにゃん。

「ベンジャミンとソフィーが狼」ということへの自信は「結構」どころじゃないということで、99%となっているにゃん。

みんなにはしつこいと言われるほど言ってることにゃのにー。
(239)2005/07/12 19:01:37
医師 ヴィンセント
君ナサニエルも90%だったでしょうが==;
(*21)2005/07/12 19:14:34
医師 ヴィンセントは、ちょっとだけ戻ってきた
2005/07/12 19:20:52
お尋ね者 クインジーは、よお、今日は21時くらいまでしかいれない。深夜にも来るかも。
2005/07/12 19:22:52
双子 ウェンディ
ハーヴェイにかんしても結構自信があるけど、絶対とまではいえない理由の1つのは、ミッキーの存在があるのは確かにゃ。

ハーヴェイの発言は村人と解するには不可解すぎるほど非建設的である。

ハーヴェイの行動は常にベンジャミン=ソフィーと同じ戦略の上に乗っていると解釈が可能である。

で、他に狼の候補がいない・・・といいたいんだけど、いないとまではいえないにゃ。それがミッキーにゃ。発言の少なさからくる情報不足で、推定白になりきれてない。

ハーヴェイは、ベンジャミンとソフィーに比べれば、指摘できる点は少ないにゃ。アシスト的役割をしているようにゃ。例えば一斉CO時に、分かりにくさを指摘するために占い非COだけしてみるとかにゃ。

3人の狼は、とにかく水掛け論化をするのが戦略みたいね。でも、3人とも同じ戦略で動くのはどうにゃのかな?

村人がやる行動ではないにゃ。村人が議論において水掛け論化とかやってたら、騙りCOどころの不利さじゃないにゃ。村にとってにゃ。

私は、村人の行動を信じるにゃ。
だからこそ、3人を自信を持って狼だと推すことができるにゃ。
(240)2005/07/12 19:25:02
双子 ウェンディ
そして、セシリア妖魔にも少しずつ自信を深めていってるにゃ。
(241)2005/07/12 19:25:25
文学少女 セシリア
焼きナスうまあああああああああ。

>>241
一行でまとめられても反論できないよ!
2005/07/12 19:29:00
双子 ウェンディは、村人は間違って不利なことをすることはあっても、
2005/07/12 19:29:07
双子 ウェンディは、村人はわざと不利なことをすることはないにゃ。
2005/07/12 19:29:35
双子 ウェンディは、みんな全ての村人の善意を信じようにゃん!また来るにゃん!
2005/07/12 19:30:33
医師 ヴィンセント
直ぐご飯なので・・・
あんまり短時間でいえそうな事は無いですね・・・

ギルバートさん>>228 結社はありえないでしょう。
結社だったら撤回COしてシャロさんを確定白にしてる筈です。

>>218 変える気もあるんですがまだ情報を見てからって思ってるだけですよ、まだ変えるには至らない。いきなり私に矛先を変えたソフィーさんには興味を持って発言を見ております。発言頑張ってください。
説得力がある意見があり、それがある程度に達すれば変えますよ。吊りの根拠はあまり昨日と変わっていません。
占いに関しては、根拠はウェンさんを占うことで判断基準にする。って根拠じゃおかしいですか?そもそも占いはもうあまり期待してないんですよ。
(242)2005/07/12 19:34:13
医師 ヴィンセントは、出て行った
2005/07/12 19:41:44
お尋ね者 クインジー
とりあえず、議題の回答に答えてコミットしておくぜ。
理由は今からまとめに入る。ちょこちょこ書き込んでいければと思う。

■:3 ナサニエルの印象 妖魔か村人
■:4 妖魔存在有無 まだいると思う。
■:5 占い候補1名 1位ハーヴェイ 2位 ギルバート
■:6 人身御供候補1名 ソフィー
(243)2005/07/12 19:46:56
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
今日は議題に答えてみるべ。

■:1 占い師の内訳
コーネリアス>ベンジャミン(狼≧狂)
対抗が襲われた以上こうなるのは仕方ないべ
■:2 霊媒師の内訳
ヴィンセント(霊≧狼)≧シャーロット(狂≧霊)
昨夜のキレ方をみてこうなった。まだ微妙。
■:3 ナサニエルの印象
まとめがとても助かった。誤吊りゴメン
■:4 妖魔存在有無
居ると考えている
(244)2005/07/12 20:02:03
農夫 グレン
■:5 占い候補1名
●ギルバート
セシリアの考察で"ステルス"と言われた直後の「狼かも知れないCO」が妖魔かも知れないと思ったきっかけ
ベンを真と言って狼に襲えとか呪殺とか言ってるのも浮いてるべ…
非常に妖魔っぽい
■:6 人身御供候補1名
▼ルーサー
昨日の不服申し立てがどうにも引っ掛かる
クインジーorソフィー吊りの流れで仮決定からのクインジー吊りにあの発言は不自然ではないべか?
(245)2005/07/12 20:08:27
農夫 グレン
霧が凄いべ…
とりあえず
21:00仮決定、22:00本決定、22:30更新の予定
それではまた後で。
(246)2005/07/12 20:14:01
流れ者 ギルバート
>>245
いやいやいやいやいや……
えええ? あれを理由にしちゃうわけっ?!
2005/07/12 20:24:15
お尋ね者 クインジー
■3.4.について
今、改めてナサニエルとギルバートとミッキーとセシリアの4人だけをフィルターにかけて発言を見てみたんだが、俺はこの4人については皆妖魔か村人に見えるんだ。

狼には見えにくい。

いくらステルス狼を決め込んでいても、どうしても不自然な部分は出てくると思うんだよ俺は。だって、仲間がいて、喋る事ができるんだぜ。どうしてもそいつらの影響が出てしまいがちだと思う。

人に影響される事なく、自分の思ったまま率直に意見をそのまま述べた、という感じが強い。セシリアはキバヤシオーラにより正体が見えねえ。ミッキーはどちらかというと、この村を楽しみたいが、少ない時間しか参加できなくて、周りに迷惑をかけまいとする村人のように見える。

ナサニエルとギルバートは広すぎる推理をしているように見えるんだ。特に、ギルバートは、皆が可能性が極めて低いと思っているような事でも、文章にしてそれを伝えている。
広い推理を発言していくという行為は、ケムリを撒いて身を隠しているように取れる。

ナサニエルが妖魔でなければ、次点でギルバートが妖魔に見える。という程度のものだが。
(247)2005/07/12 20:32:48
新米記者 ソフィー
>>242
んー・・・。矛先を向けたと言うよりも、もう占いがあてにならない、と言うのは皆が言うとおりなので霊能者の言動に着目してたのよ。今日は。そしたら、冷静で幅のある視点に見えていたあなたの姿勢が今日はぶれていたと感じたの。あなたが真だと人狼も、妖魔も死んでいない可能性がかなりあるわよね?そして占いは当てにならない。そんな状況では吊りは考えないといけないのに考えて私吊りを出しているようにはどうしても思えないの。そこが一番引っかかってるわ。私を人半分の可能性で見てるならなおさらね。
(248)2005/07/12 20:39:34
お尋ね者 クインジー
■5.占候補だが、
そもそも、俺はベンを真と見ていない。占殺を狙うのならギルバートなんだが、それよりも、ハーヴェイを占って、ベンとハーヴェイのラインを見たい。万が一ハーヴェイに黒が出たらベンが真だと思うぜ。ハーヴェイを仲間切りする理由が薄いからな。
大方の予想どおり、白が出たら、今日と同じくグレーのまんまだ。俺は人間だと予想しているのだが。
(249)2005/07/12 20:41:11
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたわーっ
議題に答えておきますわね。
■:1 占い師の内訳 真狼ならベン狼。真狂ならわからない。
■:2 霊媒師の内訳 真狼ならヴィン狼。真狂ならシャロ狂。とりあえずシャロたん偽でも狂に見えるから、安全策で霊を吊る気は、今の所無いですわ〜。
■:3 ナサぽんの印象 ほんのり萌えな真面目さん。占ってみたくはあっても、即処刑したい訳ではなかったですわー。(でも霊判定割れたんだから、悪い結果ではありませんわよー
(250)2005/07/12 20:45:28
お尋ね者 クインジー
■:6 吊りに関しては、今までさんざん述べてきたので理由はいらねえと思うが、パツキンちゃんが喰われるか吊りで霊2人からの白出しが無い限り、もう俺はこれ以上推理を進められねえ。

さっき、グレンの発言より前にソフィー吊りでコミットしてしまったが、なんだかルーサーを希望していたので、一応委任に変えておく。

【グレン、ルーサー希望は、グレン自身の独断の考えであって、村の皆の考えを考慮した考えじゃねえよな?】
(251)2005/07/12 20:46:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■:4 妖魔存在有無 妖魔は生存しているとして考えますわー
■:5 占い候補1名 ソフィたん。占いも処刑も拒否する姿勢が行き過ぎているように思えますのよ。だから妖魔疑惑。とは言えベンちゃん偽なら意味ありませんけどね。でも偽の場合どう言う判定を出すかきになりますわ。
■:6 人身御供候補1名 ハーちゃん。嘘を付いている印象があるのですわ。なんか無理に意見を言っているような。現存する灰に潜伏狂人疑惑を持つ、と言う発想がわからないのですわ。狂人疑惑って言うのはすなわち、相手を人間だと考えて居るのと同義ですわよ?それって疑いになりますの?
(252)2005/07/12 20:46:57
牧師 ルーサー
昨日クインジー吊りに納得しなかった理由は、単純にあの状況では私の中では確実にソフィー吊り一択だったってことですね。その理由はメタに直結しますしあえて言いませんが、まぁ言わずもがなでしょう。
そのことで疑うのは構いませんし吊られても文句言いませんけど、これ以上反論しろと言われても反論のしようがありません。

あとヴィンセントさんから突っ込まれてる「結社員が生きてることを確認したかったのは何故?」ということですが、今日グレイさんが襲撃された場合の混乱を避けたかったからです。今日グレイさんが襲撃されて明日相方がCOしたとして、偽者だ本物だと騒ぐのは無駄でしょう。
(253)2005/07/12 20:48:29
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/12 20:51:30
お嬢様 ヘンリエッタ
や、だからねルーちゃん。
コーちゃんは占い師。コーちゃん結社だったら占い師CO解除して占い師確定してますわね?
ナサぽんにシャロたん黒判定出してますわ。ナサぽん結社だったら、宣言してヴィンたん真確定させてますわよね?

=結社生きてる。質問する意味ナイナイ
(254)2005/07/12 20:51:56
牧師 ルーサー
まぁ今はソフィーさんもそれなりに冷静になってるようなので、今日は無条件にソフィーさんを吊るとは言いません。
それでもやはり疑わしいとは思ってますが、その度合いは私の中でやや小さくなりつつあります。
(255)2005/07/12 20:52:15
牧師 ルーサー
>>254
それは私も十分にわかってましたが、
「ここで明言してもらわないと、明日グレイさんが死んだ場合、残りの結社がCOしたとき
【99%確かだと思うけど100%確かじゃないと思ってる】
とか言って混乱させる人が必ず出るだろうな」
と思ったんで確認取りました。
(256)2005/07/12 20:54:52
文学少女 セシリア
そうか…そういうことだったのか…
オレはとんでもない思い違いをしていたんだ…!

【八百屋さんのキャベツは某チェーン店よりも一回り小さかったんだよ!】
(257)2005/07/12 20:55:04
文学少女 セシリアは、議事録を読みに行った。
2005/07/12 20:55:57
文学少女 セシリア
この世で最も信用してはいけないもの
・まとめ役結社員の出したアンケート
2005/07/12 20:57:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>256
ほむ。そゆ事だったのですわね。納得ですわー。

>>257
Ω <ナ、ナンダッテー!! それは確かに10円安くても当たり前!むしろスーパーの方が袋要りませんスタンプカードとかでお徳かもしれない!
(258)2005/07/12 20:57:44
お嬢様 ヘンリエッタは、眠気に負けて寝ちゃったらごめんなさいですわとダメな子CO
2005/07/12 20:59:11
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタは、だから一応委任でコミットォ(ぽちっとな
2005/07/12 20:59:59
農夫 グレン
うーむ、クインジーも引っ掛かるべ
>>249
ハーヴェイ人間だと予想しているのに黒が出たらベンが真だと思えるのだべか?
>>251
何故そんなに議題の▼ルーサーが気になる?

とりあえず誰か集計を頼む…
(259)2005/07/12 21:00:18
お嬢様 ヘンリエッタ
集計了解しましたわー。ひとっ走りいってまいります♪
(260)2005/07/12 21:02:23
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/12 21:03:33
牧師 ルーサー
グレンさんが私を疑ってる理由の不服申し立てですが、別に私が言わずともそういう雰囲気は十分あったと思うんですけど、そういう考えはおかしいですかね?あえて自分で泥かぶりに行っただけのつもりだったんですが。

まぁあんまり反論しても反感買うだけな気もしますけど、一応。
(261)2005/07/12 21:05:36
牧師 ルーサー
あ、ちょっと忙しくて私まだ意見出してません。72時間だという意識が何故か残ってて。
(262)2005/07/12 21:07:22
農夫 グレン
>>261
いやまあブラフ半分なのでそんな気にしないで欲しいべ…
すまない
(263)2005/07/12 21:07:46
新米記者 ソフィー
私を人狼だと思って吊りに挙げている村側の人もいるけれど、とある理由で私を襲うより吊りで消したい人狼側の意見もあると思ってる。そういう人の吊りの理由は注意深く見てるわ。ウェンディやクインジーは人狼なのではなく、私が人狼にしか見えなくなっているから吊りに挙げてるのは理解してる。実際は違うんだけどね。

>>245
グレン、ギル妖魔なら・・・ベン真決め打ちとかひょっとしたらありえるかもしれないことを公言しない気がしてる。ベン真決め打ちは危険というか実際はかなり信じにくいけど・・・彼の妖魔考察に関しては私もほぼ同じ結論になったのよね。すなわち、ミッキー>セシリア=ウェンディで私は妖魔だと思ってるの。
(264)2005/07/12 21:08:48
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/12 21:09:52
牧師 ルーサー
>>263
あー、すみません、意を酌めませんでした。

と言うか私の立場から言って微妙ですって、そのブラフ…(泣)
(265)2005/07/12 21:12:38
医師 ヴィンセントは、お茶がうめーぇ
2005/07/12 21:15:44
お尋ね者 クインジー
>>259

>>249でも言っているが、現段階でハーヴェイは村の皆から真っ黒に見られているわけではなく、結構迷っている人も多いので、もしも狼なら上手い具合にステルスできていると思わないか?そんな状態の彼にわざわざ黒を出して、仲間切りをしてしまうことはありえないと思う。

ベンがハーくんに黒を出すという事は、ベンは狼ではないということと同義と考える。

ルーサーについての発言は、ルーサーが気になるというより、グレンが気になる。あんたはまとめ役だ。自分が思っている以上に発言力があると思っていい。一応、占と吊に関しては、周りを考慮したか、自分だけの意見かを明言してくれ。

現に、俺の希望と違うから、吊りをソフィーから委任に変えたぜ。
(266)2005/07/12 21:16:54
お嬢様 ヘンリエッタ
\ 農 嬢 商 娘 医 牧 書 記 文 双 流 尋 潰
占 流 記 _ _ 双 _ 文 流 流 文 潰 書 双
処 牧 書 _ _ 記 _ 双 霊 書 記 書 記 記?
(潰はごく潰しのミキちゃん・霊は霊能者)
(267)2005/07/12 21:17:57
お嬢様 ヘンリエッタ
漢字の表にしてしまったけれど見辛いかしら?現状がこうですわー。
_のところは未解答、…だと思いますわ、うん。ですわよね?
(268)2005/07/12 21:18:54
牧師 ルーサー
とりあえずコーネリアス襲撃ですが、私は「昨日の段階ではコーネリアス真の方に村の意見が傾いていた」と思ってます。つまり「コーネリアスは守られている可能性が十分あった」わけですよね。それでなおコーネリアスを襲ったんだから、普通に考えて「半狼はコーネリアスが真だと思っていた」んじゃないでしょうか。もしどちらが真か分からなかったのならどっち襲っても変わらないので、襲いやすいベンジャミンを襲うでしょう。


で狼がコーネリアスを真と思った理由として考えられるのは…
1、発言内容から。
1−1 コーネリアスの発言が真っぽかった。
1−2 ベンジャミンの発言が狂っぽかった。
2、ベンジャミンが半狼。
3、私が狼。
大きく分けてこんな感じだと思います。1の可能性のチェックは申し訳ありませんが皆さんにパス(時間的にチェックしてられなさそう)。私は2だと考えてます。
(269)2005/07/12 21:19:03
医師 ヴィンセント
>>256 それは私も理解できるんです。しかしルーサーさん、結社員がその可能性に気づかないと思うわけですか?ミッキーさんも言ってますがそこは結社員にまかせる項目であって、グレーが口をはさむ場面ではないと私は思ったのです。 私の質問のポイントは『何故確定白ではない貴方が』言い出そうと思ったか。リスクは考えなかったのかと言う事です。
(270)2005/07/12 21:19:31
牧師 ルーサー
当たり前ですが、私視点からでは3の可能性はありません。そのチェックも皆さんにお任せします。
(271)2005/07/12 21:20:21
農夫 グレン
【仮決定】
ギルバート占い
ソフィー吊り

これはあくまでも多数決だべ
何か意見があればどうぞ
(272)2005/07/12 21:23:04
牧師 ルーサー
>>270
リスクって何かあります?考えましたけど、私は思いつきませんでした。
「半狼がナサニエルが結社ではないことを確信できる」というのはリスクじゃないでしょう、別に。
(273)2005/07/12 21:23:17
お尋ね者 クインジー
グレン、悪いが俺はそろそろ時間だ、出ていくぜ。よろしく頼む。
ミステリーサークルだらけで大変だな。忙しいんだろ。余計な事考えさせて悪かったな。言葉が足りなかったと思う。
(274)2005/07/12 21:23:58
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
>>270
>結社員がその可能性に気付かない
グレンさんには申し訳ありませんが、普通にその可能性あると思いますよ。特に昨日のようにごたごたしてるときは。
(275)2005/07/12 21:24:23
農夫 グレンが「時間を進める」を取り消しました
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。ルーちゃん狼ならミキちゃん救い上げる必要は無いと思うのですわ。だからルーちゃんは人間。
でもってミキちゃん怪しく無いから人間。
ギルギルはミスっぷりと突っ込まれ待機のタイプから恐らく人間。
クーちゃんもまた人間っぽい。

で。コーちゃん襲撃と来た事を考慮すると、ヴィンちゃんかウェンちゃん狼と見るのですわー。
2005/07/12 21:24:42
農夫 グレンは、相方吊ったら忘れようにも忘れられないと思う…
2005/07/12 21:25:43
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定が出ましたのね。…うーん。ソフィたんの逃れっぷりが人に見え辛いのですが、ベンちゃんがソフィたんを入れた状態でどう占うのか見たいのですわ。

あと、占いについて>>151で提案している【ベンちゃんにお任せ。占い先と判定と占った理由は翌日発表】についてもグレちゃんに一考願いたいですわ。
(276)2005/07/12 21:28:01
新米記者 ソフィー
ルーサーは先に議題に答えたほうがいいと思うわ。
あんまりと言えばあまりな理由での吊り希望だけどね。
(277)2005/07/12 21:28:08
お嬢様 ヘンリエッタは、相方吊ったらいくら偽霊がわかっても泣きますわよね…。
2005/07/12 21:28:21
医師 ヴィンセント
ぇー。確定白ではない人間が結社員のCO関係に行動に口をはさむのは疑われる元だと思うんですけど・・・
守護者の守り先と共有者の存在については敵が知りたい項目ですから。
といってもここは個人の感覚によるところもあるでしょう。私自身はルーサーさんからは満足の行く回答を得ることが出来たと思います
(278)2005/07/12 21:28:34
牧師 ルーサー
別に私が言い出さなくてもいいと思いましたが、そもそも私が言い出すことにマイナスを感じませんでした。
確定白に任せろと言われても、【「ナサニエルが結社である可能性を明日になって騒ぎ出す奴が現れるというリスク」について私が言わずとも確定白が言ってくれるだろう】とまで私が考えなきゃそれは出来ませんし。

確定白だけにこっそり相談する、ということが許されてるのならそうしてますけど、それはシステム的に(略
(279)2005/07/12 21:29:21
新米記者 ソフィー
>>272
ここ数日騒ぎを起こした張本人というので吊られるなら受け入れる。けど、人狼だと思って吊るのなら、ヴィンセント真ならばいよいよ余裕がなくなるから。
(280)2005/07/12 21:29:50
医師 ヴィンセントは、気づかないって事はないとおもうよルーサー・・・
2005/07/12 21:30:01
文学少女 セシリア
>>239
みんなにしつこいと言われるほど言っている事はソフィー黒であってハーヴェイ黒ではない。私が問題にしているところはハーヴェイに関してのコメントが薄かったという事なんだよ。

逆転していない、と言っているが>>2:208を改めて読んでみれば
>ソフィー白やベンジャミン襲撃
というようなソフィー・ベンジャミンが白かもしれない可能性に触れているのに対し、>>2:428では99%と半ば断定しているような発言をしている。こういう場面で出される数字というのは大抵誇張されているものだが、ハーヴェイ90%という数字と比較して考えてみたとき、私にはこれが逆転しているように写ったんだよ!
(281)2005/07/12 21:30:49
農夫 グレン
>>276
ベンちゃんにお任せはもうちょっと後で。
(282)2005/07/12 21:32:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょこっとフォローするのなら、ルーちゃんが非結社宣言をした訳でもないのですわ。結社が生きているか否かを全員に教えて下さい、と言っただけで。
だから別にリスクやマイナスは無いとおもいますわよー。人狼だって「いくらなんでも結社相方吊ったら言うよな」って普通思うでしょうし(笑)
2005/07/12 21:32:46
文学少女 セシリア
>>272
な、なんだって――――!

ギルバート占いについては賛成なんだよ!
ソフィー吊りについては少し考えたい…!
(283)2005/07/12 21:33:18
お嬢様 ヘンリエッタは、>>282 ラジャーですわー♪
2005/07/12 21:33:44
牧師 ルーサー
いやいや私の言ってるのは、
「グレイはナサニエルが結社だったらそう言ってるだろう」
という今日についての推論ではなく(これは当然です)、
【グレイはナサニエルが結社だったら昨日の時点でそう言ってただろうから、ナサニエルは結社じゃない、だから今日出てきた結社が本物だな】
という明日のことについての推論を予測すると、それは100%確実かどうか怪しいでしょ?ってことです。

ややこしいですけど、こんなとこです。
(284)2005/07/12 21:35:14
お嬢様 ヘンリエッタ
と、言うかですね。ベンちゃんにお任せって言う案に反応したのがハーちゃんですわ。これ、ベンちゃんが真でも狼でも、人狼にとって「('A`)えー」な案だと思いますのよ。それを良しとしたハーちゃんがすんごく狼臭いのですわ。
2005/07/12 21:36:08
農夫 グレン
>>273
他の人も同調して結社じゃないよね?
と聞くリスクがあるんだべ
それによって潜伏結社員はあぶり出されることに
(285)2005/07/12 21:36:26
双子 ウェンディは、戻ってきたにゃ。
2005/07/12 21:37:30
新米記者 ソフィー
ベン偽としたらルーサーは状況的に黒いけど、言動を見ていくとそれほど怪しいと思えなかったなあ。妖魔狙いで占いに挙がるからには結構白いのは当然なんだけど。
(286)2005/07/12 21:37:41
牧師 ルーサー
1つ1つなら確実な推論でも、その推論が2つ重なると不安になるもんなんですよ、人間。
(287)2005/07/12 21:38:41
農夫 グレン
吊り先はとりあえず
ソフィー or ハーヴェイ or クインジーってとこだべか…
(クインジー居ないし吊っちゃうべか?)
(288)2005/07/12 21:39:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>284 ルーちゃんへ
人狼が「結社は死んでるんじゃないか?」と結社を騙って来る可能性について、妖魔入り且つ妖魔が葬られたとは思え無い現状&占い師襲撃の時点でありえるか否か。
ってことを考えると、今日グレちゃんがもし襲われたとしても、本物は出て来ても偽は出て来ないですわよ。
(289)2005/07/12 21:40:36
牧師 ルーサー
>>285
あー、それは確かに考えてなかったですね。なるほど。
まぁ私みたいにブラフでそういうこと平気で言う人も居ますからね。半狼もそんなの簡単には信じないでしょう。だから大丈夫(強引)
(290)2005/07/12 21:40:46
ごくつぶし ミッキー
やっほい♪

一応次のメイン機の作成完了♪
(つくづく村の考察ではなく自分のことを書いてすまぬ。)
2005/07/12 21:40:59
文学少女 セシリア
んー。ソフィーが吊られて黒だったら痛いなー。
明日はウェンディの吊り希望に私が挙がるんだろうし。
2005/07/12 21:41:22
お嬢様 ヘンリエッタ
潜伏結社が「結社じゃないよね?」と一緒になって聞けば良いステルスになるのですけどねー(笑)
(291)2005/07/12 21:41:28
文学少女 セシリア
ウェンディから意見が来ないかしら?
反論で時間を潰したいわ。
2005/07/12 21:43:13
お嬢様 ヘンリエッタ
んー…今の所クーちゃんが怪しい!…って感じじゃないのですわー。その中から私が選ぶとしたら、意見通りハーちゃんかなぁ>>288
(292)2005/07/12 21:43:51
双子 ウェンディ
仮決定について。

ソフィーの狼には自信があるので、吊りは多いに賛成。

ギル占いに関しては、ベンが偽でも真でも人外っぽい人を置くのが有利に思うので、ウェンとしては反対だけど、みんながギルバードが人外っぽいと思うならやむないと思うにゃ。

ベンが真の場合は言うまでもないけど、ベンが偽の場合でも可能性の1つとして、占い対象を襲撃して「GJ&占殺か?」という期待をほんのり持たせる策にでてくるかもしれないから。人外を置いておけばその危険がなくなるからにゃ。」

ウェンはギルは人外じゃないと思ってるにゃ。
(293)2005/07/12 21:46:19
文学少女 セシリア
>>291
それをやると、最悪のタイミングで結社対抗が出現した場合
どちらを先に吊るかっていう議論で不利になったりするのよね。
2005/07/12 21:46:37
牧師 ルーサー
>>289
だからそういうのは私自身は全部分かってますって。だけど【それをグレンさんが襲われた日に全員が了解してくれるとは限らない】ってことです。みんな疑心暗鬼にかかるんですから。
元々私が確認したのも、私自身が結社の生死を知りたかったからじゃなく、周りにはっきり言っておいた方がいいんじゃないか、という意味です。>>159見ればそういうニュアンスは伝わると思…うんですけど。
(294)2005/07/12 21:46:50
医師 ヴィンセント
>>288 グレンさん。その選択肢だとルーサーさんは半分じゃなくて100%ブラフだった事になるんじゃないでしょうか?半分本気だったら288の選択肢にルーサーさんがいる筈(苦笑 ルーサーさんに同情。
>>265に 同意します
(295)2005/07/12 21:47:12
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/12 21:48:05
双子 ウェンディは、「セッシーちゃん、サンクスにゃん。」
2005/07/12 21:49:12
文学少女 セシリア
>>288
その三人ならばハーヴェイを希望しようと思うんだよ!
(296)2005/07/12 21:49:32
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/07/12 21:50:14
農夫 グレン
>>294
対抗が出なければ確定、対抗が出れば両吊り
これで吊り回数が間に合う間はこれで問題はないべ?
(297)2005/07/12 21:50:21
医師 ヴィンセント
ベンジャミンさんの発言数7 消費ポイント500未満ってのはどうなんでしょうね・・・片方残った占い師候補にしてはしゃべらなすぎというか村に情報を与える事量が少なすぎです・・・もっと喋ってください
(298)2005/07/12 21:50:47
牧師 ルーサー
議事録読んでるんですけど、正直間に合いそうもありません(つД`) 量多いよ… ツッコミどころも多いですし。

>>66に突っ込み。
その組み合わせだと、「どうやって狼が狂人が騙っていないことを知ることが出来たのか?」が疑問ですね。

ベンジャミンの処置ですが、今日吊る必要はないでしょう。私の中ではほぼ偽者決め打ちしてるんで、別に吊っても反対しませんが。
(299)2005/07/12 21:52:18
新米記者 ソフィー
>>288なら、>>147で言ってるけどハーヴェイね・・・。
(300)2005/07/12 21:52:39
お嬢様 ヘンリエッタは、促し欲しい方は言ってくださいませねー。と一応喉飴温存。
2005/07/12 21:53:37
村長の娘 シャーロット
守護者さん、できれば私を守ってくださいね。


セシリア守護者じゃ無い限りヴィンセント守護
行きそうだけど…………
2005/07/12 21:53:40
牧師 ルーサー
>>297
その確定するかどうかのとき、「ナサニエルが結社という可能性も…?」とか言う奴が絶対に現れるんですってば、そのときになると。賭けてもいいです。賭けるものは私の童t
(301)2005/07/12 21:54:24
双子 ウェンディ
ルーサー・・・
2005/07/12 21:55:13
双子 ウェンディ
でも、愛してるにゃー。
2005/07/12 21:55:38
流れ者 ギルバート
帰宅。
いまは俺占いに偏っているようだ。
俺が妖魔である可能性を秘めている、というのは俺自身もじゅうぶんに理解しているが、グレンの>>245は確定白であるとしても、正直ありえない選択の仕方だな。みんなが同意するなら止むを得ないが、他に納得できる説明はないのか? と問いたい。グレン指名により、俺は結社員の可能性すら否定されている。つまり、黒に情報を与えていることになるのだ。
▼ルーサーも同様に、は半白であり、黒の可能性は秘めているのは理解出来るが、グレン自ら襲撃対象を狭めている。
(302)2005/07/12 21:56:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>301 言う人が居ても理論的にすっぱりと却下するだけですわー<ナサ結社の可能性云々。
(303)2005/07/12 21:56:35
牧師 ルーサー
私も>>288ならハーヴェイですね。まだ議事録読み中なんですけど、一応今のところは。
(304)2005/07/12 21:57:22
流れ者 ギルバートは、と言うことで、議事録読んでくる。誰か促して(TДT
2005/07/12 21:58:06
双子 ウェンディ
吊りの3択に関しては言うまでも無いけど、
クインジーには大反対。
あとはどっちでも。どっちも狼と思うから。
(305)2005/07/12 21:58:11
お嬢様 ヘンリエッタ
その為に、世の中にはブラフと言う言葉が有るのですわよ。結社の相方仮吊り対象とかにして、その後に占いに反転させたりとかー。結社のブラフじゃないのか?と心配性な人狼さんだったらいちいちビクビクするのですわー(笑)
2005/07/12 21:58:28
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/12 21:58:56
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/12 21:58:59
双子 ウェンディは、「あちゃー、エッタに負けたにゃん。」
2005/07/12 21:59:33
村長の娘 シャーロット
こんばんは、まず議事録読んできますね。
(306)2005/07/12 21:59:54
お嬢様 ヘンリエッタは、ウェンにゃんと被った!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
2005/07/12 21:59:58
牧師 ルーサー
>>303
そういう人を論理的に却下するのが非常に面倒くさい。そして終盤になったとき疑惑が再び…とか最悪。

まぁこれ以上は単に考え方の違いなんでやめときましょう。今私が言ってるようなことってすごーくあり得る(と言うか何度も見たことのある)ケースだと思うんですけどねー。
(307)2005/07/12 22:00:15
文学少女 セシリア
あー。
ギルバートとグレンが襲撃されたら結社員騙りやろう。
決めた。
2005/07/12 22:01:05
医師 ヴィンセント
>>288 ならソフィーさんですかね・・・
正直に言うと昨日あまりにウェンさんとソフィーさんの口論が激しくてまだ全然狼の予想が立てられていません。けどソフィーさんはある意味吊る事によって一番情報を吐き出してくれる存在だと思っています。
狼ぽい動きもしてますし。
昨日中に冷静になってくれたら私も納得できたんですが今日になって吊りを逃れたらいきなり謝るって言うのが逆に怪しんですよね。昨日は自棄になって疑惑を散布したけど生きられそうだし謝った感が・・・
ハーヴェイさんは凄い票の集まりですね。ミッキーさんやセシリアさんに疑いが出たときもそうでしたが本人がいない時にこの村は疑惑が集中することが多く感じられます。
(308)2005/07/12 22:02:55
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに、この心配性さんめ( ´∀`)σ)Д`*)とかやっておいた。
2005/07/12 22:03:02
牧師 ルーサー
■1、2
ベンジャミン狼 コーネリアス真
シャーロット狂 ヴィンセント真
私としては8割方この形だろうと思ってます。

■3
妖魔の可能性はあるのかもしれませんが、それほど狼らしくはなかったです。

■4
多分居る…のかな?■3と被ってますよね、この質問。

■5
占い候補は…ベンジャミン偽だと思ってるんで深く考える気があんまり起きないというか…。
ただ、既にコーネリアスが死んでる以上、【ベンジャミンが真だと仮定したとき黒の可能性が大きい者】を選ぶのが妥当ではないでしょうか。
(309)2005/07/12 22:04:36
双子 ウェンディ
エッタかわいいにゃん!
こっちの争いでも負けそうにゃん!
2005/07/12 22:04:45
お嬢様 ヘンリエッタ
あら。ミキちゃんについては私疑ってませんわー。ルーちゃんも疑わしくないと言ってましたわよ?>>308
(310)2005/07/12 22:05:02
新米記者 ソフィー
>>308
謝罪に裏があると取られても仕方ないけど、他意はないわ。あれを疑う材料にしようと信じようと別にかまわないから。最後に本心だったと分かってくれればいいわ。
(311)2005/07/12 22:05:59
流れ者 ギルバートは、と言うか、ナサ=結社の可能性を訊くのがどうしてマズイん?
2005/07/12 22:06:28
お嬢様 ヘンリエッタ
たまに空気が悪くなる。そんな時にはようかんマンを呼ぼう!きっと駆けつけてくれるから!

せーのっようかんマーん!!
       __
      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  調子
    """"""""""""""
         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
         |__| ))
          | |
          調子
    """""""""""""""""
2005/07/12 22:07:10
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわー
ナサさんいませんのー?
ま、いいわ…
しかしベンさん早く来ないかな…このままだとヤバイで。
2005/07/12 22:07:14
流れ者 ギルバートは、言われなきゃ、俺が訊いていたかも。
2005/07/12 22:07:39
流れ者 ギルバートは、大体、グレンは更新寸前までブラフを通すことも出来たはず。
2005/07/12 22:08:19
新米記者 ソフィーは、ナサ結社はあるかなーと思いつつ私は怖くて聞けなかったわ。
2005/07/12 22:08:26
医師 ヴィンセント
>>305 ウェンディさんにとってハーヴェイさんは90%ソフィーさんは99%狼でしたね?

99%同士なら分かる発言ですが>>305はおかしい。
9%の差は無視していい差なのでしょうか?
私なら疑わしいほうを上げると思いますが。
(312)2005/07/12 22:08:48
お嬢様 ヘンリエッタは、ギルギルに>>285だそうですわよー
2005/07/12 22:08:59
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートグレンさんがいうなら待ってればいんですよ
2005/07/12 22:09:18
医師 ヴィンセントは、言わなかったらグレンは言う意志がなかったことになるわけです
2005/07/12 22:10:14
新米記者 ソフィーは、ナサが結社かどうかは騙られる可能性を考えると言うべきかな。
2005/07/12 22:11:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサぽん結社の可能性について意見を言うのは今後きーんし☆

ブラフかもしれない、そうじゃないかもしれない。って辺りで止めておいて、人狼さんには迷ってもらうのですわー
(313)2005/07/12 22:11:12
流れ者 ギルバートは、ヘンリーとウィンディ促しありがとー。
2005/07/12 22:11:16
お嬢様 ヘンリエッタは、ヘンリーと言われて某国の神父を思い出した…
2005/07/12 22:12:08
医師 ヴィンセントは、ヘンリーって誰だって一瞬思った!
2005/07/12 22:12:30
村長の娘 シャーロット
まず、アンケートに答えますね。

■:1 ベンジャミン 狼>狂>真

■:2 ヴィンセント狂>狼

■:3 初日は能力者を早めに特定しようと躍起になっていた印象。それ以降は地味。

■:4 生きている。

■:5 好きにどうぞ
現状、占い機構はほぼ破壊されていると見てるから、
正直どうでもいいわ。

■:6 ▼ウェンディ
ナサニエルさんの黒判定が出た時点で彼女の
三角形主張はほぼ眉唾と斬って捨ててるし、
多弁人外として最も疑ってる存在だから。
(314)2005/07/12 22:12:41
文学少女 セシリア
ベンジャミンはまだ議題に答えていないのか…!
(315)2005/07/12 22:14:16
双子 ウェンディ
>>312
理由はヴィンセントの命の長さにゃん。

私がソフィー吊りを主張している理由は、「理由を説明し易いから」というのが大きいにゃん。(でも説得が成功してにゃいじゃんとか声が聞こえてきそうだけど。)

ハーヴェイ吊りの方が自信が無いからこそ、ヴィンセントに判定を聞きたいという気持ちはあるにゃ。ただ、変な行動がソフィーほど明確でないので、説明が難しいと思い後回しにゃ。

ソフィーの黒判定をみれば、ウェンの意見に耳を傾ける人も多いと思ってにゃ。
ハーヴェイ吊りには、正直便乗したいってとこにゃ。
(316)2005/07/12 22:14:34
村長の娘 シャーロット
それと、そろそろコミットの確認をした
方がいいと思う。今確認した時点で
9人だったわ>コミット終了人数
(317)2005/07/12 22:14:43
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/07/12 22:15:44
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディは、コミット済みにゃん!でもまだ委任にゃ。
2005/07/12 22:16:01
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに相づちなどうってない!(操作ミスらしい
2005/07/12 22:16:22
流れ者 ギルバート
って。

マズイっ! 急用が入った。皆悪い。
グレン委託コミットしておくから、よろしく頼む……。

本当にごめん!

一応俺の意見はメモにあるとおりな。んじゃ。
(318)2005/07/12 22:16:27
文学少女 セシリアは、委任でコミットしてあるんだよ!
2005/07/12 22:16:45
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに、便乗って貴女・・・・
2005/07/12 22:16:59
流れ者 ギルバートは、コミット。出来るだけ早く帰ってくるよ。2時間くらい。では。
2005/07/12 22:17:19
お嬢様 ヘンリエッタは、委任コミット済みですわー。
2005/07/12 22:17:42
村長の娘 シャーロットは、昨日の時点で委任コミット済みです
2005/07/12 22:18:22
お嬢様 ヘンリエッタ
 .__
ヽ|・∀・|ノ ようかんマンは……
 |__|  グレちゃんしか守る気がなかった!
  | |  霊喰われてもそれで見える物も有るのだ。
2005/07/12 22:19:08
農夫 グレン
少し遅れたが【本決定】
ベンジャミンはギルバートを占う
人身御供はソフィー

迷ったが仕方ない。ソフィーすまないな
(319)2005/07/12 22:19:14
牧師 ルーサー
あー言い忘れてたんですけど、いいですか?
(320)2005/07/12 22:19:23
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに委任コミットはしてるけど決定が出たら切り替えますよ
2005/07/12 22:19:24
お嬢様 ヘンリエッタ
 i〜'~~|  ようかんマンはけれど、エッタと共に
 |__|  人狼に食べられてしまいそうな悪寒(はぁと
  | |

でも私が襲われたとしても、多分グレンは明後日まで生きるのですわー。
2005/07/12 22:20:21
文学少女 セシリア
>>237で何かを言い忘れていた気がしたんだが、今思い出したんだよ!

昨日はグレンに委任コミットして寝てしまったんだよ!
ナサニエル、すまないんだよ!!!
(321)2005/07/12 22:20:41
双子 ウェンディは、委任からソフィー投票に切り替えたにゃん。
2005/07/12 22:20:42
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
まいったな。ソフィー白出しにくい・・・
(*22)2005/07/12 22:20:48
お嬢様 ヘンリエッタは、ルーちゃんに「?」と首を傾げた。
2005/07/12 22:21:20
双子 ウェンディは、本決定、了解にゃん!
2005/07/12 22:21:23
文学少女 セシリア
>>319
本決定は了解した…が、ベンジャミンは大丈夫なのか?
(322)2005/07/12 22:22:51
文学少女 セシリア
ソフィー確定白こいッ!!!!
2005/07/12 22:23:21
新米記者 ソフィー
・・・しょうがないか。
シャロ真ならまだ手数に余裕がある。でもヴィン真なら後一回しかミスが許されないわ。
ついでに。【私はただの村人よ。】
守護のように吊りに抵抗して人狼の襲撃を引き受けようと思ったんだけどね。精神的に不安定だったのもあって2日目は完全に失敗しちゃった。

ウェンディへ。本当に私はただの村人なの。怪しくてもね。その推理から抜け出さないとヴィンセント真なら人狼は生き残るわ。こう言っても他の可能性を考えてくれないなら好きにするといいわ。
(323)2005/07/12 22:23:23
医師 ヴィンセント
すいませんここはソフィーを黒出します。
ウェンディはシャーロットがなんとか疑ってくれると信じましょう。
(*23)2005/07/12 22:23:29
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定了解ですわー。委任からソフィたん投票にチェーンジ☆

それじゃお風呂はいってきますわー。また後でー。
(324)2005/07/12 22:23:40
吟遊詩人 コーネリアス
ああ…ソフィはん…早く来てくんなまし…
昨夜からナサはんに口には出せないようなありとあらゆる責め苦を受けて…
コネちゃん…もうお嫁にいけない…
2005/07/12 22:24:12
文学少女 セシリア
委任のままでいいっかな。めんどうだし!
2005/07/12 22:24:28
村長の娘 シャーロットは、コミット終了11人……ちょっと不味いかも?
2005/07/12 22:25:13
お嬢様 ヘンリエッタ
およ。ソフィたん村人宣言ですのね…。ほむ。
処刑回避行動が守護者騙り…ってのはなんとなーく察しましたけど。…んー…妖魔でもない、かなぁ…。まずいなコレは。
2005/07/12 22:25:15
医師 ヴィンセント
白出しちゃうとほかに黒出す相手がかなり少なくなってしまうので賭けに出るほか無いでしょう。
そちらの命も白をだしたところで薄い。
下手するとここで白をだしてしまうとそちらが吊られたさいに黒黒を出さねばならなくなります
(*24)2005/07/12 22:25:23
医師 ヴィンセントは、またですか。伸びたらグレンさんセットを見直し頼みますよ
2005/07/12 22:26:10
牧師 ルーサー
えーっとですね…私も信じがたいのですが…。


実は…昨日グレイさんにあんな風に吊られたナサニエルさんのお墓ですが、今日牧師の私が作っておきました。前方後円墳です。横幅50mの超大型タイプです。

そしたらですね…今日見てみたら…前方後円墳の上にミステリーサークルが出来てたんだよ!!
(325)2005/07/12 22:26:39
新米記者 ソフィーは、>>325 ナ、ナンダッテー!?
2005/07/12 22:27:19
医師 ヴィンセントは、>>320から引っ張っておいてそれかよ!
2005/07/12 22:28:14
文学少女 セシリア
>>325
な、なんだって――――!!!
(326)2005/07/12 22:28:19
牧師 ルーサー
ここから導かれることは…一つ。


グレイはキャトルミューティレーションを行うためにナサニエルを吊ったんだよ!!!
(327)2005/07/12 22:28:57
双子 ウェンディは、>>325「にゃ、にゃんだってー!!」
2005/07/12 22:29:13
文学少女 セシリアは、コミットしていないのはベンジャミン?
2005/07/12 22:29:29
村長の娘 シャーロット
ちょっと待って下さい牧師様。

今日だけでどうやってそんな巨大なお墓を作ったんでしょうか?
怪しすぎです。

牧師ルーサー宇宙人説を打ち出させてもらいますね。
(328)2005/07/12 22:29:32
双子 ウェンディは、確かに一日で巨大な前方後円墳を出現させた方がミステリーにゃ
2005/07/12 22:31:03
農夫 グレン
>>325
な、なんだってー!!
(329)2005/07/12 22:31:16
吟遊詩人 コーネリアス
ワイの墓…忘れられとるで…
をい…
あ、ナサはん…そんなトコ…だめぇ…
(いないのをいいことに調子に乗る)
2005/07/12 22:32:04
医師 ヴィンセントは、すいませんニーナとお風呂の時間です。
2005/07/12 22:32:07
牧師 ルーサー
ということでご飯食べてきます。
(330)2005/07/12 22:32:15
文学少女 セシリア
>ヴィンセント
な、なんだって――――!!!
(331)2005/07/12 22:35:13
双子 ウェンディは、ようじょニーナと一緒に風呂に入ってるにょかー。楽しそうにゃ。
2005/07/12 22:35:13
ごくつぶし ミッキー
んーすまねえ。
今帰った。

ちゃっちゃと議事録読んでくるナ。
(332)2005/07/12 22:35:30
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントの魔の手からニーナを救おうとしたが無理だった。
2005/07/12 22:35:47
村長の娘 シャーロットは、医師ヴィンセントを未成年略取の疑いで通報した
2005/07/12 22:36:14
文学少女 セシリア
…すまない、そろそろ休ませてもらうんだよ!
(333)2005/07/12 22:37:16
文学少女 セシリアは、去っていった。
2005/07/12 22:37:32
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/07/12 22:37:36
双子 ウェンディは、キバヤシ
2005/07/12 22:38:25
双子 ウェンディは、キバヤシに「おやすみにゃ〜」
2005/07/12 22:38:44
双子 ウェンディは、しばらく離れて、また来るにゃ。ベンって深夜によく会うにゃ。
2005/07/12 22:42:02
ごくつぶし ミッキー
正直占い対象に関してはどうでもいい。
おでもほとんどの人が考えているようにベンが偽だと思ってっからな。

ソフィは確かに感情的になってるときに関してはおでもかなり疑ってたんだが、冷静になってるときの話に関しては(日付がかわってからだけどな)それほどおでは疑ってねえ。…だから人身御供の候補からはずしたんだけどな。

と、本決定が出た後で言うのはふぇあじゃねえけどすまねえな。
(334)2005/07/12 22:42:12
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさん待ち……なのかしら。

明日以降、グレンさん以外は
早めにコミット完了させておいた方がいいんじゃない?
流石に2回連続でこうなると……
(335)2005/07/12 22:44:24
ごくつぶし ミッキー
ただ、ベンが偽だとした場合疑わしいのはやっぱりルーサーになるんだが、ルーサー自身はそれほど疑ってなかったから人身御供にあげていいものか悩ンでた。

もちろん、目に見える疑わしい点がそのまま人狼につながっとは思わねえけどな。
(336)2005/07/12 22:45:50
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに素直に謝った。
2005/07/12 22:46:10
ごくつぶし ミッキーは、コミットしてっぞ。念の為だ。
2005/07/12 22:46:37
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーを責めてるわけじゃないわ。
2005/07/12 22:47:11
農夫 グレン
うーむ、ベンが来ていないのか…
>>334
それで最終的に人身御供を誰にしようと思ったんだべ?
(337)2005/07/12 22:49:47
お嬢様 ヘンリエッタは、お風呂上りに Ω <ナ、ナンダッテー!! >>325
2005/07/12 22:51:28
牧師 ルーサー
私も大分前からコミットしてますよ。グレンさんに委任してます。

なお、>>334については私も全く同意見です。
(338)2005/07/12 22:52:12
お嬢様 ヘンリエッタは、ヴィンちゃんニーナのお風呂にもΩ <ナ、ナンダッテー!!
2005/07/12 22:52:23
新米記者 ソフィー
私の霊視が出たら、霊能者の言動ではなく今日の議題の返事で、本当にヴィンセントのシャロ=狼がありえる事象なのか再考したほうがいいと思う。ヴィンセントほどの人なら彼の立場からはベン=狼ほぼ固定で見ると思ってたんだけどね。
ベン=狼でヴィンセントが狂人の可能性も若干あるんじゃないかと今は思ってる。狂人が庇ってるパターンね。シャロが狂人だとするなら、ベンを庇わないことに対して考察してみるといいかも。
(339)2005/07/12 22:55:49
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼疑惑は薄れたと>>152で言った通りですわー<ソフィたんについて

ハーちゃん人狼にウェンにゃんが自信が90%と言ってましたけど、私はハーちゃん狼だと考えてますわよ。
狂人疑惑ってなんですの?狂人疑惑で人を吊りますの?私逆に狂人は人間にカウントされるんだしと吊りませんわよ。ハーちゃん怪しすぎるんですわ。
2005/07/12 22:56:20
ごくつぶし ミッキー
>>337
もうちょい議事録を読んでからと思ってたんだけど、ハーヴェイ・ヘンリエッタと>>336よりルーサーから考えるつもりだった。

誰かが言ってた気もするけど、ジンクイを改めて吊りって選択肢はまず考えなかったと思う。

…と本決定後に意見するとどうもジャンケンの後だし見たいですまない。
(340)2005/07/12 22:57:36
ごくつぶし ミッキーは、余計なお世話かもしれねえけど・・・
2005/07/12 22:58:00
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/12 22:58:09
お嬢様 ヘンリエッタ
状況では狂人なのに、言動は狼な狂人霊能者も過去にいましたわよー…(笑)人狼占い師を人狼だろう、対抗は狂人だろうって言ってましたもの。
それに騙されかけましたけど、霊襲撃あるなら霊は真狂ですわ。霊喰ってくれないかなー…。そしたら私生き延びれるんだけどなー…。
2005/07/12 22:58:40
お嬢様 ヘンリエッタは、ミキちゃん。私確定白ですわー(汗)>>340
2005/07/12 22:59:43
牧師 ルーサー
>>340
ヘンリエッタは確定白ですよ。
(341)2005/07/12 23:00:09
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2005/07/12 23:00:18
新米記者 ソフィーは、>>340はエッタじゃなくて私じゃないかな。
2005/07/12 23:00:52
ごくつぶし ミッキーは、歳とってくるとすごく若い娘ってくくりしかできねえんだよ。
2005/07/12 23:00:57
ごくつぶし ミッキー
>>340
すまん。
ヘンリエッタ違う!
ウェンディな。
白確定を吊るほどおでは考えられない人間ではない。多分。
(342)2005/07/12 23:00:58
牧師 ルーサー
(ちなみに私が妖魔でないことも確定です)
(343)2005/07/12 23:01:01
お嬢様 ヘンリエッタは、ミキちゃんなんて嫌いですわーっと泣いて走り去ってみた。
2005/07/12 23:01:03
ごくつぶし ミッキーは、おではエッタのこと好きなんだけどナ。残念。orz
2005/07/12 23:08:47
ごくつぶし ミッキー
>>343
牧師さんを吊る時は狼だと判断した場合だな。

言動から狼だと判断はできなかった。けど、ベン偽とした場合一体誰が一番得したのかっていう状況でしか判断してねえ。

そのあたりの葛藤は>>336な。
(344)2005/07/12 23:10:07
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
今帰ってきました・・・っ!
危ねーー!グレンに感謝しないといけませんな!
帰ってきたら死んでてトサカ1人にさせてたらナワヤに申し訳が立ちませんでしたよ!
(*25)2005/07/12 23:11:33
書生 ハーヴェイ
まあ、ソフィー黒出せばウェンディは私吊りを嬉々として出してくるでしょうけど、白出したところで私吊りを撤回するとも思えませんから問題ないです。吊り回避に走ってるのは確かに怪しいですし。
(*26)2005/07/12 23:12:43
交易商 ベンジャミン
ぐわっ・・・ここんとこ急に忙しくなるんだもんな。
みんなには持ってる情報みんな分けてあげたいのに・・・。
お医者様よそう責めないでくれ。
いくら俺でも身内寝込んでれば放っておけないて。
(345)2005/07/12 23:12:59
流れ者 ギルバート
予想より早く帰ってこれた。けど、さっきなんか変になってなかった……?

本決定したか。正直ソフィーは吊りたくなかったんだがな。仕方ないと思って諦める。
俺占いには異論はない。俺視点からのほうが得る情報もあるかもしれない。
(346)2005/07/12 23:13:04
お嬢様 ヘンリエッタは、そっと戻ってきてみた。…ミキちゃんロリコン?
2005/07/12 23:13:06
交易商 ベンジャミンは、ついぽろっとリアル事情漏らしちゃった・・・ゴメンよ。
2005/07/12 23:13:27
書生 ハーヴェイ
で、襲撃誰にします?
(*27)2005/07/12 23:13:32
流れ者 ギルバート
はっきり言うが、ハーヴェイ結社以外は認めないからな。>グレン
2005/07/12 23:14:27
農夫 グレン
>ベン
ギルバート占い・ソフィー吊りでコミット頼む
(347)2005/07/12 23:14:44
ごくつぶし ミッキーは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2005/07/12 23:14:47
流れ者 ギルバート
>>343
何故?
(348)2005/07/12 23:15:41
書生 ハーヴェイ
人狼に余裕があるなら、敢えてシャーロット喰いという奇策があるにはあるんですけどねえ。確定情報が以後一切なくなるというプレッシャーはでかいですから。
ベンジャミン吊りを敢えて放置するなら、トサカも狼2人見つけるまでは放置される・・・と信じたいですが。まあこれやったら能力者騙りは切らなきゃならないんですよね・・・
(*28)2005/07/12 23:15:44
村長の娘 シャーロット
全員がコミット準備完了したわね。


グレンさん、最後の一押しお願いします。
(349)2005/07/12 23:15:54
お嬢様 ヘンリエッタ
だいじょーぶですわ♪私ミキちゃんの事ちゃんと好きですわよ。と言うか皆好きですわー。
グダグダになっちゃったとか、空気わるーい、とか有りますけどね、それぞれのRPや姿勢は、今この時点ではちゃんと好ましく思えますのよ。
2005/07/12 23:15:59
医師 ヴィンセント
エッタでいんじゃない?
(*29)2005/07/12 23:16:32
農夫 グレン
>>346
どうなると予想する?
(350)2005/07/12 23:16:52
農夫 グレンは、コミット済みだべ
2005/07/12 23:17:44
書生 ハーヴェイ
今日は表に出るの止めとく・・・出るとしても更新後ですな。
誰襲撃したいか気付いたらレスお願いします〜。現時点ではヘンリエッタにあわせてますが。
(*30)2005/07/12 23:17:49
お嬢様 ヘンリエッタ
システムの話になりますけれど。
処刑→占い→襲撃となるのですわ。
占い師が占ってからの襲撃ですので、妖魔でしたらその時点で呪殺にあっているのですわー<ルーちゃん妖魔でないこと確定。
(351)2005/07/12 23:18:32
ごくつぶし ミッキーは、じゃあ後一人は誰だ??
2005/07/12 23:18:46
ごくつぶし ミッキー
>>351
あはははww
知らなかった。orz
2005/07/12 23:19:35
書生 ハーヴェイ
了解。まあ確定白を削るのは、この村では大きい効果がありそうですしね。自分のものにならないナオンは喰ってしまおう。

【お嬢様 ヘンリエッタ!今日が貴様の命日だ!】
(*31)2005/07/12 23:20:04
新米記者 ソフィー
夕方のうちにグレン委任でコミットしたんだけどな。私。
(352)2005/07/12 23:21:51
交易商 ベンジャミン
あっ、そうそう・・・
ずっと前にルーサーを信用できる人物筆頭に挙げたのは、
【俺視点で白とわかってる結社員以外】だからだよ。
>>233でなんか深読みされていますが。
俺の判定の正しさは、俺自身とルーサー自身がよくわかると思う。
だから、俺真の材料となってくれる期待を彼に込めたわけだが。
どうもセシリアのこの意見は【坊主憎けりゃ袈裟まで憎い】理論だなぁ。
(353)2005/07/12 23:22:02
流れ者 ギルバート
変更はなしだ。

俺は翌日生存。こうして、可能性を提示した時点で黒から襲撃される可能性も出るだろう。
ベンが黒なら俺に黒判定を出そうとするだろうな。俺が妖魔のことばかりを口にしたのは黒に不安を煽るためだ。狂人でも、黒判定を下す可能性が高い。つまり、ベンが真以外の可能性は俺をどうにかして吊ろうと躍起になるだろう。

他方、ソフィー。これはまだ判らない。俺は村人だと考えている。だが、グレンの決断に従うなら仕方がない。消去法で選んでいないと祈っている。
(354)2005/07/12 23:23:03
流れ者 ギルバート
>>351
あ、そうなんだ。勉強になったよ。ありがとうヘンリィ。
(355)2005/07/12 23:24:05
新米記者 ソフィー
>>353
できたら私の希望のグレースケールも出しておいてね。明日でもいいけど。霊の能力者内訳もね。
(356)2005/07/12 23:24:12
流れ者 ギルバート
襲撃はグレンを狙うのがセオリー。守護を恐れなければ絶対だろうな。
ウィンディを疑う人間が出てきたのもあって、ウィンディ襲撃は若干少なく見積もるべきだろう。その次に俺ルーサー、【ハーヴェイ】、俺かな。

セシリア、ミッキーは妖魔可能性ありなため、襲撃は難しいだろう。以上。
(357)2005/07/12 23:27:04
お嬢様 ヘンリエッタは、ギルギルにどういたしましてですわー♪
2005/07/12 23:27:08
ごくつぶし ミッキー
>>356
他人の課題に口挟むのは気が引けるんだけどナ。
出すなら今日の方が良いように思う。

日付が変わった後どういう状態になってっかわかんねえけどよ。
(358)2005/07/12 23:27:35
流れ者 ギルバートは、↑ルーサー、ハーヴェイ、俺に訂正。
2005/07/12 23:27:48
交易商 ベンジャミン
ちなみに俺ぁ
■占い先希望
●ミッキー
出て来たりいなくなったりの浮き沈みが激しい。
妖魔ぁ本当は目立たない目立たないように、
ステルスを貫きたいハズだ。
でも、そうなると露骨過ぎて逆に目立つだろ?
だから、いるいないのバランスをミッキー的にしたいと思うと俺は思うんだ。
妖魔を見つけることが俺の真を証明する手段だから、
妖魔狙いで動いてみた。

■人身御供
▼ウェンディ
昨日からずっと狼疑惑が消えない。
理由は前にも言ったとおりなんだが・・・。
「タカ派の狼に見える」っていうことな。

と主張したかった。
決定事項については了解している。
(359)2005/07/12 23:28:01
流れ者 ギルバートは、↑あ、ヘンリエッタ入れるの忘れてた。
2005/07/12 23:28:35
ごくつぶし ミッキー
幸い(?)まだ1人コミットしてねえから更新まで時間はあると思うしよ。
(360)2005/07/12 23:29:01
医師 ヴィンセント
んーおもったよりソフィー白よりがおおい・・・
こいつはまいったね。どうしましょ?
(*32)2005/07/12 23:29:17
双子 ウェンディ
>>339
>霊視が出たら、(中略)ヴィンセントのシャロ=狼がありえる事象なのか再考したほうがいい

・・・って、ヴィンセントが必ずあなたに黒判定を出すことを知っているって意味ね。にゃんにゃん。

確かに、シャロ狼はハズレなんだけどさー。推理の段階では可能性として「ありえる」なんじゃないの?
事実が違っても、それがヴィンセント偽の傍証にはならないにゃ。
(361)2005/07/12 23:29:44
お嬢様 ヘンリエッタは、食べごろと書いたタスキをかけた。守護者さんファイトー!
2005/07/12 23:29:48
牧師 ルーサー
>>357
襲撃可能性にヘンリエッタを忘れてますよ。
(362)2005/07/12 23:30:12
ごくつぶし ミッキー
あー妖魔風に振舞うって選択肢もあったんだな。
だめだ。
人参狼の習性でそっちの発想がてんでできてなかったよ。

あっちでも共有者(結社員)なんてそれほどやってねえけどよ。
2005/07/12 23:30:28
村長の娘 シャーロット
霊能判定の混乱は今日ほど酷く
ならないとは思うけど。

多分明日までには私達どちらかが欠けてるだろうし。
(363)2005/07/12 23:31:54
書生 ハーヴェイ
・・・まだコミットしてない人がいるのか。
ソフィー白だしでも構いませんよ?ウェンディの推論が間違っていると断言できますし。
それでも私吊りたい人がやったら増えてきてますけどね・・・いやはや。私の考えってどこかズレてるのかな?
(*33)2005/07/12 23:32:19
お嬢様 ヘンリエッタは、ウェンにゃん。ケンカ腰イクナイですわ。
2005/07/12 23:32:50
お嬢様 ヘンリエッタ
そして私が守護者だってオチなorzうえーん…
2005/07/12 23:33:20
交易商 ベンジャミン
んで、今更遅いがみんなに情報を与えるためにもアンケに答える。
■霊能者について
シャーロット・・・真
ヴィンセント・・・狼
と考えている。
相方が襲撃されている以上、
霊能者のどちらかが狼であるのは確かだ。
妖魔の可能性は否定はしないけれども、
霊能者は吊られるのも仕事とはよく言われるもので、
そんなところに紛れ込むのは不合理かなと。
で、正直どっちもどっちって印象なんだが・・・。
どっちもどっちってのは両方とも悪い印象ってんじゃなくて、
両方ともいい印象だから逆に困ってるのよ。
ヴィンセント偽と見てるのは今も状況証拠からであって、
これはいつでもひっくり返るチャンスがあるな。
優柔不断でごめんねー。
(364)2005/07/12 23:33:23
新米記者 ソフィー
>>361
・・・もうどう取ってもいいから。両白出たら形式だけでもみんなに謝ってね。ミスリードを続けたまま修正する気がないのは人狼そのものより性質が悪いから。
(365)2005/07/12 23:33:26
ごくつぶし ミッキー
>>357
襲撃は…いきなり灰色はまず無いんじゃねえか?
襲撃される場合はわりと限られると思うゼ。

セシリアやおでを襲撃先ってのは普通におでには発想できなかったんだが。
(366)2005/07/12 23:33:52
書生 ハーヴェイ
>>357でヘンリエッタを抜かしたのはブラフか?とすら思った。
さて、なんか露骨なキャンペーン張られてますけど、それでもグレンよりはヘンリエッタのほうがマシですからねぇ。誘いに乗るとしましょうか。

ところで、>>357で私だけ強調してるのは何なんだギル・・・
(*34)2005/07/12 23:34:03
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、違った。
 .__
ヽ|・∀・|ノ 守護者はようかんマン!
 |__|  きっとこの村を守ってくれる!
  | |


                    たぶん
2005/07/12 23:34:48
牧師 ルーサー
客観的に見て、狼が襲いたいのは

ヘンリエッタ≧グレン>霊能者>私

あたりだと思います。ヘンリエッタが微妙に大きいのは守護者の可能性があるから。

まぁ実際はベンの偽説が(私の白黒関係ないところで)大きい今、私を襲う意味なんて全く無いんですが、一応半白ということでその次に。
(367)2005/07/12 23:35:14
双子 ウェンディ
けんか腰にみえちゃうか、みんな、すまないにゃ。

まったくそのつもりないんだけど。
(368)2005/07/12 23:35:21
農夫 グレン
うーん…
コミットしていないのはハーヴェイだべか?
もう来た時点で更新でいいべ?

発表順はシャーロット→ヴィンセント→ベンジャミン
(369)2005/07/12 23:35:53
流れ者 ギルバート
農:結社
嬢:白確定
商:真占
娘:黒霊
医:真霊
牧:白>黒
書:白>黒
記:白>黒>妖
文:白>妖>黒
双:白>狂>黒>妖
尋:白>黒>妖
潰:妖>黒>白
(370)2005/07/12 23:36:17
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディの正気を割と本気で疑ってみた。確かにマシにはなったけど…
2005/07/12 23:36:19
新米記者 ソフィー
>>363
おそらく今日霊能者襲撃は無いと思うわよ?
人狼がやりそうだとしたら、エッタ、グレン、次点でルーサー。ルーサーには疑惑もあるけれど、ベンが狼でルーサー人なら襲うことで判定は正しかったと思わせることも可能。他の人は襲うより狼の隠れ蓑にしたがるでしょうね。今日は。
(371)2005/07/12 23:36:48
双子 ウェンディ
にゃんこ言葉が挑発に見えちゃうのかにゃー・・・

普通の「ですます調」でも挑発ととられるのかな?
2005/07/12 23:37:25
書生 ハーヴェイ
まだ8人も灰が残ってるんですよ?結社引く可能性は・・・まずないし、狼が2潜伏してるのもありえるでしょう。ソフィー白でも巻き返しはできるかと。
(*35)2005/07/12 23:37:34
交易商 ベンジャミン
■ナサニエルの印象について
黒≧白>>>>>>妖魔
昔、世界が皇帝にこう言ったのさ。
「情報連絡員なら誰でもできるぞ。」
ってね。
彼は自分についてはあまり語りたがらない人だったよね。
言ってることはもっともらしかったけど、
まわりの状況をそのまま言ってるだけとかだったんだ。
そういうカラクリに気付いている今、黒さを見出したんだ。
(372)2005/07/12 23:37:37
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。襲撃があるとして、狼さんが襲いたいのは、グレちゃん>私>ルーちゃん白なら非妖魔確定でルーちゃん 欄外で真霊。かな?でも真霊襲うと、能力者内の人狼が略確定しちゃうから微妙ですわね。生暖かく6人辺りまで放置でしょうし。うん。
2005/07/12 23:38:14
書生 ハーヴェイ
>>371
・・・シャロ襲撃したくなる台詞だなぁ。
流石に綱渡りなのは承知ですが。
(*36)2005/07/12 23:38:22
流れ者 ギルバート
>>366
ないと思うよ。うん。ほぼ確実にない。あったら驚く。
驚き度としては、ベン襲撃をしのぐ。
(373)2005/07/12 23:38:40
書生 ハーヴェイ
>>369
コミットしてると発言残してあるだろうに・・・この場にいる人間に再確認すれば全てが明らかに!
(*37)2005/07/12 23:39:15
新米記者 ソフィー
>>368
・・・こっちも先に感情的になっちゃったとはいえ、結構挑発的だったわ。ハーヴェイが何者かわからないけれど不愉快だと言ったのは本心だと思う。もう少し言葉を選ぶべきだとは思うわ。
(374)2005/07/12 23:39:25
双子 ウェンディ
あー、いろいろ守護先の話題でてるけど、ヴィンセント守護以外ありえない選択だから。

奇数人数のとき、別にGJいらないから。
(375)2005/07/12 23:39:27
ごくつぶし ミッキー
>>363
霊能者が襲撃された場合はそのまま残った自称能力者をローラーだろ。

もちろん狂人がどちらにいるかにもよるかもしれねえけどな。
(376)2005/07/12 23:39:48
ごくつぶし ミッキーは、あーでも、ガチンコでくるなら別かもな。
2005/07/12 23:39:53
牧師 ルーサー
>>371
ソフィーさんの判定をうやむやにするために…って可能性はそれなりにありますよ。まぁそんなに能力者ばっか喰ってどーすんだ、という気もしますが、深く考えずに喰いに行く可能性も含めて。

私視点では、守護者を考慮に入れた安全策で私喰いって可能性大アリなんですよね。はぁ。
(377)2005/07/12 23:40:24
交易商 ベンジャミン
■妖魔の存在
希望的な要素もかなり高いんだが・・・
俺ぁ妖魔はグレーの中にいると思う。
ってか、いてくれ!
シャーロット真だと思っているために、
妖魔ぁグレーの中にいるというのが考えなんだが。
まぁ、俺の希望的要素過ぎてこれにゃ説得力は欠けると自覚している。
(378)2005/07/12 23:40:44
お嬢様 ヘンリエッタ
明日辺りルーちゃんが居なくなっていそうですわねー…。非妖魔確定ですから、ルーちゃん人間なら「食べられます」シールが張られてるような物ですものね。
2005/07/12 23:41:01
流れ者 ギルバート
あとウェンディ守護だったら泣く。
2005/07/12 23:41:08
村長の娘 シャーロット
まあ、私が言える事はヴィンセントさん守護に回るのは最低の策というぐらいね。
(379)2005/07/12 23:41:46
新米記者 ソフィー
>>375
それがありえないわ。なぜそこでヴィンセントなの?
私が守護ならエッタかグレンを守る局面よ。
ヴィンが襲われた時点で(ヴィン真なら)ナサの無実とベンの狼が誰の目からもほとんど確定するじゃない。
(380)2005/07/12 23:42:21
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者襲撃って、美味しいんですの?
1/2で人狼がいて、確定で6人辺りまで生ぬるく放置状態にされると思うのですけれど。ああでも、正しい情報を人狼以外にわからない。って状況は美味しいかもしれませんわね。二人居る時点で正しいも何もあったものじゃないってのは私の感想ですけれど(笑)
2005/07/12 23:43:16
書生 ハーヴェイ
>>372
何かと思えばJOJOネタかよw
2005/07/12 23:44:31
ごくつぶし ミッキー
>>379
確かにシャーロット視点ではそうかもな。

けどソフィだっけか言ってたことだが、既にステルスを暴いてるシャーロットは一仕事してくれた訳だしな。
村的にはシャーロットを護る方があまり意味ねえと思う。

…というのは虫の良い主張だけどな。
(381)2005/07/12 23:44:52
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者襲撃されても別に良いと思うんですけれど。だって霊が襲撃される=残った能力者1/2で人狼確定ですわ。能力者ローラー手数減りますわよ。と言うか霊襲撃でなおかつそれがヴィンちゃんの場合「ベンちゃん狼だ」って言ってるようなものですわ(灰の半分以上が言ってますけどねー既に
(382)2005/07/12 23:45:14
牧師 ルーサー
私もここは普通にエッタかグレンだと思います。なんで多分喰われるの私なんだろーなー。

ちなみに私的あり得ない度は
ベン喰い>>>>(超えられない壁)>>>>灰喰い
です。占い師だけ連続で喰うとかわかめです。
(383)2005/07/12 23:45:31
流れ者 ギルバート
霊媒師を襲撃するのは黒なら愚策として見るべきだろうな。次に片方の霊媒を吊るのは決定的だもの。
能力者に2COしていたらなおさら。つーか霊媒に守護は必要ねーとか世界の中心に向かって叫びたい。うぉぉ
2005/07/12 23:46:23
双子 ウェンディ
ウェンにとっての推定狂人と推定狼がそろって、ヴィンセントを守るなと主張されてますね。

まあ、シャーロットは立場上正当な主張ですが。吊り対象が霊能守護するなってのは、どうかと思います。
(384)2005/07/12 23:46:24
書生 ハーヴェイ
狼3人ステルスなら、平気で能力者喰えるんですよね。そして吊り二回ほど消費できるから、村人7人時に狼3残り・・・というミラクルがありえるわけで。そりゃ、そこまで吊られない確実性はないけど。
2005/07/12 23:46:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーちゃんは非妖魔確定ですものねー…、ルーちゃん人間なら人狼からみたら「食べられます」シールが張られてるような物ですわー。
(385)2005/07/12 23:47:27
ごくつぶし ミッキー
>>380
このあたりは守護者によって判断分かれると子だと思うゼ。
単純にありえないかどうかはおでには判断できねえ。

まっ考え方の違いとは思うけどな。
(386)2005/07/12 23:47:42
書生 ハーヴェイ
>>384
それは同意。守護情報をいちいち表に出しすぎ。守護者を気にかけすぎるのは村人としてもいい動きではありませんよ。
2005/07/12 23:48:09
牧師 ルーサー
まぁヴィンセント喰いは普通にあり得る選択肢の一つですよ。むしろ私なら行きます。
けど守護は守護者に任せます。これ以上言うと明日の襲撃で守護者狭めちゃうんでやめましょう、皆さん。
(387)2005/07/12 23:48:59
流れ者 ギルバート
>>383
いやー? ベン=妖魔であるかもしれないぞー。
そうすると、ベンを噛まないと俺が断固として反対するぞー(俺を黒判定出したらその限りではない)>黒に向かって。
(388)2005/07/12 23:49:43
お嬢様 ヘンリエッタ
霊が襲撃される=霊判定を出されたくない。ですわよ。ウェンにゃん…頭固いですわよ? 物事には色々な見方がありますわ。人狼の数をごまかしたかった。としても灰はローラーされていくのですわ。で、能力者も後半処刑されるのですわ。
確定白が生きていたら、その分、妖魔を先に処刑出来る可能性があがり、人狼を確実に処刑出来るのですわー
(389)2005/07/12 23:49:53
牧師 ルーサー
あと妖魔居る場合は奇数でもGJに意味あるんじゃないでしょうか?実はそこんとこよくわかってないんですけど、どうなんでしょう。
(390)2005/07/12 23:50:35
流れ者 ギルバート
俺を襲撃しなさい(笑)
2005/07/12 23:50:47
新米記者 ソフィー
>>385
どう考えてもグレンとエッタを守ってるのを尻目に、狼かもしれない疑惑で守られないルーサーを、ルーサーが人なら襲うわよねー。
そう思わせて自分をガードさせようとか邪推しちゃうけど。
霊2COで霊襲う狼って見たこと無いなあ・・・。占い師3COで占い師連続で襲った狼は見たけど。
(391)2005/07/12 23:51:20
村長の娘 シャーロット
まあ、石どころかダイヤモンド並に固い意志を
説得する気なんて無いわ。
正直あんなの相手にしたくないし。
2005/07/12 23:51:24
書生 ハーヴェイ
妖魔は誰なんだろ・・・
セシリアかミッキーだとは思うんだけど。
(*38)2005/07/12 23:51:26
お嬢様 ヘンリエッタは、うみゅ。これで襲撃予想はおしまーい。
2005/07/12 23:51:28
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタのACTにトラウマを掘り起こされそうになった
2005/07/12 23:52:31
双子 ウェンディ
>>389
その裏をかくのもあるにゃん。
確かな判定を聞こうにゃん。

・・・っていうか、GJ2回に期待するより、確かな判定にゃん。
(392)2005/07/12 23:52:34
農夫 グレン
>>390
ま、ベンが真なら意味もあるでしょう
(2005/07/12 23:52:56、農夫 グレンにより削除)
ごくつぶし ミッキー
まっ霊媒師が消えたら進行状況はわかんねえ。

けどその反面能力者を吊る手間が省けるわけだから諸刃だけどな。
(393)2005/07/12 23:53:09
双子 ウェンディは、ルーサーに、まあそうかも。よく考えてみる。
2005/07/12 23:53:18
牧師 ルーサー
>>388
さっきも言いましたけど、今の時点でもし能力者4人が
「真真狼妖」
だとしても、狼は普通
「真真狼狂」
だと考えてると思うんですよ。後者じゃなく前者だと確信できるとしたら、それはどうしてです?
(394)2005/07/12 23:53:22
お嬢様 ヘンリエッタ
霊2COで前に襲われましたけどね。
真だろう、悪くて狂人だろう。だから処刑しないって宣言されて、それこそが結社の策で、真なら喰え!って意味だったらしいですわー(笑)
2005/07/12 23:53:41
流れ者 ギルバート
>>394
神からの信託。と、黒牽制。
(395)2005/07/12 23:54:41
双子 ウェンディ
霊能の信頼度が微妙なら、むしろ襲撃してくれた方がハッキリするくらいだけど、事実上の独り立ちの唯一の能力者なんだからさー。
(396)2005/07/12 23:54:41
お嬢様 ヘンリエッタは、あああシャロたんごめんなさい〜っ私も言ってからマズイと(?
2005/07/12 23:54:43
村長の娘 シャーロットは、ちょっと”うみゅ”に怖い思い出が……
2005/07/12 23:55:34
お嬢様 ヘンリエッタは、あの村見てましたわ…とホロリ涙を零した。
2005/07/12 23:56:29
牧師 ルーサー
>>395
聞きたいのは「ギルバートさんがそう確信してるか」じゃなく、「狼がそう確信している可能性はあるのか?」ということです。別にギルバートさんを疑ってるわけじゃないんですけどね。
(397)2005/07/12 23:57:01
流れ者 ギルバートは、二人の間にどんな過去があったのか大変気になっている。
2005/07/12 23:57:15
新米記者 ソフィー
>>396
本当に他の人の意見見てる?
私やハーヴェイの意見放置しても、ヴィンセント真かどうかは今日2分してたのに、自分の価値観じゃないかな?
(398)2005/07/13 00:00:14
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに向かって乾いた笑みを浮かべつつ 知らない方がいいです
2005/07/13 00:00:36
流れ者 ギルバート
>>397
今ここで黒の不安を煽っている訳ですよ! 次々と呪殺できないグレー。だが、妖魔はステルスで吊るのに難しい! さあ黒は一大決心をして、ベン襲撃に【後半で】かけることにするっ! そのとき村の運命はっ?! 以下次号!!

というような感じ。
(399)2005/07/13 00:00:43
冒険家 ナサニエル
おや?まだ日が変わっていないですね。
コミットしていないのは誰なんでしょうね。
仕方が無い。議事録読んできます。
2005/07/13 00:02:35
流れ者 ギルバートは、村娘シャーロットに大人の女の陰を垣間見た。
2005/07/13 00:03:09
お嬢様 ヘンリエッタは、思い出してちょっぴり目がうつろだ。(見てただけですけどね
2005/07/13 00:03:40
村長の娘 シャーロット
>>398
私が言うのもなんだけど、
二分って程じゃ無いんじゃないかしら?
ほぼ全員が私を狂人として見ていたのが少しずつ
真と見始めた って程度で。

まあ、私の真を確信してるのが人狼サイドだけなのは
ちょっと笑えない状況なんですけどね。
(400)2005/07/13 00:04:20
牧師 ルーサー
>>399
まぁそんなもんですよね。


糸と針を別々に落としたら針の穴に糸が通っちゃった、というくらいあり得ない気もしますが。
(401)2005/07/13 00:05:35
流れ者 ギルバート
なんつーか、黒は占い師襲撃した時点で妖魔は吊る気満々でいるような気がするんだよな。
だからこそセシリアを占ってベンに黒判定を出して欲しかったし、ミッキーを占って黒判定を出して欲しかった、というのがある。
ベン=妖魔の可能性をちらつかせているのは方便であって、ベン=黒であるときどのような判定をするか、に興味があったわけだ。
(402)2005/07/13 00:06:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
27
26
24
43
48
44
22
26
56
27
0
0
13
28