人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(652)MMR出動だ! : 2日目 (2)
新米記者 ソフィー
まだ頭が回ってないわ。けどレス1つだけ。
>>194
クインジーが人柱で村人と仮定するわ。可能性は人外よりこっちのほうが高そうだし。で、私も村側。もしクインジー吊ったとして2回も無駄な吊りをしたらどうなると思ってるのよ。手数の問題で妖魔居る分きっついのに自分吊り容認なんてアホよアホ。その理屈でいけば守護者だって人外じゃないの。
なーんかもう、コーネリアスは突っ込みどころ多すぎて、しかも追従ばりばりで私人間なの理解してて吊りにしてる印象受けちゃうのよね。
明日起きたら議題に答えるわ。
少し冷静になる。おやすみ。
(198)2005/07/09 23:51:10
流れ者 ギルバート
ここではクインジー吊りとソフィー吊りの二つに分かれている。様子を見て、誰が誰を推すか見ておきたいところだな……。
もっとも、ハーヴェイなんかは一貫しているから村人っぽいわけなのだが。
2005/07/09 23:51:30
書生 ハーヴェイ
んで、信じられる人・・・は。
ルーサー、ヘンリエッタ。ミッキー・・・かな。といっても消去法。

ギルバートは先日の疑いは以前残ってる。発言内容もソツが無さ過ぎるしね。
ナサニエルも発言のまとめやってるし、発言内容が無難。ギルバートがおとなしくなった分台頭してきた感じ。
ソフィーは今日の最初っからのキレ具合が過剰気味。もうちょっと冷静になってくれないと信用できるかは微妙。
ウェンディは僕と同じように疑いを吹っかけていくタイプだけど、ちょっと無理がある気がするかな。>>190が出てきたので、後で突っ込んでみたい。
そしてセシリア。見事なまでに白・・・っぽい。白すぎて怪しい。というか、誰も突っ込み入れられない隙の無さが計算高そうで気になる。参加時間の関係で突っ込みにくいのも困ったところだけどね。まあ、これは単なる天邪鬼かな?

まあこんなところ。
(199)2005/07/09 23:53:28
書生 ハーヴェイ
>>197
まあね。ルールについては僕も把握してる。
ただ、うっかりCOして、次に村人だから俺を吊れ発言。ソフィーじゃないけど、こうも重なるのは気になるね。妖魔村じゃなかったら放置してたとは思うけど、妖魔の疑いは晴れてないし、占うより吊れ的な意見に見えて気になる。
(200)2005/07/09 23:57:04
お尋ね者 クインジー
なんか、丁度いいところに帰ってきてしまったようだな・・・。

こんばんは、アホです・・。

俺、リアルにパツキンねえちゃんを怒らせてしまったようだな。ひょっとしたら言葉が過ぎていたかもしれね・・。一晩寝てスッキリしてくれ・・なんなら添い寝させてくれ。なんかするかもしれんがな。序盤の冷静なアンタの方が落としがいがあるぜ。

ちょっと酔っ払っている・・風呂入ってくる・・。
(201)2005/07/09 23:57:56
書生 ハーヴェイ
>>190
・・・ウェン、悪いけど・・・それは誰だって考察の一部としか見ないと思う。それなら、あからさまにベンジャミンに指して疑問ぶつけてる僕に真っ先に答えるんじゃない?
(202)2005/07/09 23:58:57
牧師 ルーサー
ちょっと中の人っぽい発言を致しますが、お許しください。

このゲームにおいて「メタ」というのは表に出すべきではない、忌むべきものです。世界観が損なわれること、そして一度メタを許すとメタのメタのメタのそのまたメタまで読むようになってしまい、収拾の付かないことになりかねないことが理由です(と私は思ってます)。
「メタ」という言葉を表で言う場合、その台詞自体が「メタ」に触れています。なので「メタ」という言葉を使っていいのは「これはルール違反だ!」という主張をするときだけだと思います。

軽々しく言われると私自身が興ざめするので、すみませんが控えていただきたい。
2005/07/10 00:00:32
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、多分そこで反応してたら過剰反応を疑われるよー。
2005/07/10 00:00:58
吟遊詩人 コーネリアス
なぜソフィーちゃんそんなに怒るのかな?
突っ込みどころ多いのはわいがボケ芸人やから…
って…違ーう!
頭のいいソフィーちゃんと違ってわいはまだ全体も把握し切れてないし、手数計算なんてしてまへん。
追従と言ったってわいの頭じゃその妙に抵抗する所も、なんかアチチやで。
もし白であっても、発言は自分が行ってるんやから、人がそれをどう評価しようと簡単にキレたらあかんねん。自分一人の村やないで。
キレてもいいのはわいのパンツのゴムだけや。
(203)2005/07/10 00:01:42
吟遊詩人 コーネリアスは、パンツを思いっきり伸ばした。
2005/07/10 00:01:51
書生 ハーヴェイは、あと、>>1:195>>1:316だね。
2005/07/10 00:02:00
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーこそらしくないぞ。元気出せ。ほら、ジークナオン。
2005/07/10 00:03:15
牧師 ルーサー
↑は何となく自分勝手だと思ったので表で言わずに独り言に回しました。
2005/07/10 00:03:18
流れ者 ギルバート
ふむ……。
ソフィー吊りとクインジー吊りに分かれているわけか。
正直ソフィー吊りを推すのは、白濃厚のウェンディの意見に便乗している人外だ、という疑いが浮かびあがってくる。そこに半白のルーサーが加勢する、と。どちらにせよ、ソフィーは分が悪いと言えるだろう。このまま誰かの一押しがあれば、吊りに決まってしまうほどに。

俺としてはソフィーはまったくのノーマークだったんだがな。
(204)2005/07/10 00:04:52
書生 ハーヴェイ
とはいえ、今は村全体が吊りをソフィーかクインジーか、で賑ってるけど・・・ここまで皆が違和感を訴えないと、逆に狼に利用されてる気になる。
まあ、僕もクインジー吊り案挙げてるけどね。それとは別に怪しい人を探してみるよ。
(205)2005/07/10 00:05:45
書生 ハーヴェイは、代案出せないうちは何言っても意味無いと思うから。
2005/07/10 00:05:57
お嬢様 ヘンリエッタは、戻ってきたけどねむねむですわ。寝ちゃうんですわオヤスミナサイ
2005/07/10 00:06:51
お尋ね者 クインジー
おお、ハーくんもいたか。
確かに俺は占って欲しくない。無駄になるからだ。妖魔を呪殺できれば、真占の特定ができる。一石二鳥のチャンスをみすみす逃したくない。占が2人残っているうちに呪殺を成功させたい。

自分吊りは村人に混乱を与え、無駄な神経を使わせることになるとは思うが、俺は非結社COをしてしまった身だ。ただ疑われているだけなら死んでも自分吊りなど提案しねえ。どのみち襲撃にあうか、吊られる。だからあえて発言した。結構考えたんだぜ。(だからといって、自分が一番正しいとは思っていない。これはかなりアンフェアなやり方だとわかっている。)

風呂いってくる。下腹部に注目。綺麗にしてくるぜ。
(206)2005/07/10 00:07:04
書生 ハーヴェイ
あと、ログの海をサルベージする前に言っておくけど・・・シャーロットに突っ込まなかった理由は二つ。
一つには今のところうっかりにしか見えないあたり。そして、それに対する説明は既に終わってしまっているし、ウェンディとかが突っ込む点については突っ込んでる。早い話【僕は遅すぎたんだ・・・!】ということ。
もう一つは・・・RP的になんとなく。まだラインも見えないし、能力者決め打ちする時点じゃないから霊能は割と無視。占いの方が大事です。以上。
(207)2005/07/10 00:11:03
村長の娘 シャーロット
誰を信じればいいのかしら……


自分だけを信じて突き進む方が良いような
予感がしてきたわ。
2005/07/10 00:11:27
農夫 グレンは、帰ってきたけど眠い。おらも今日は寝るべ。おやすみー
2005/07/10 00:11:39
双子 ウェンディ
>>202
ウェンはそのあともずっと、ベンジャミンの占いCOはわざとだから真でないとずっと言ってるにゃん!

ウェンには、一度ソフィーにたしなめられて、矛を収めたはずのハーヴェイが翌晩にはまたベンジャミン攻撃をしてたのは不自然に写ったにゃん!

失言を攻撃するはずのハーヴェイは、にゃんでシャーロットの失言を責めにゃいの?

ハーヴェイが狼というのは結構自信あるんだけどにゃー・・・。
ただ、ソフィー白やベンジャミン襲撃、あるいはその他の推理を否定する情報があったにゃら、ウェンの見立ては根本から崩れるから、考え直すにゃ。

もちろん、狼3人の目安がついたとしても、全員の全発言をチェックして、より疑いの強い人がいないかをチェックするのは忘れないつもりにゃ。
(208)2005/07/10 00:12:59
村長の娘 シャーロット
うーん、霊能者って早死にしやすいのに
あんまり注目されないみたいね。

ある意味今までで一番気楽かしら。
2005/07/10 00:13:15
双子 ウェンディは、タイミングが悪かったにゃん。
2005/07/10 00:13:23
双子 ウェンディは、「ウェンもお風呂にゃ!」
2005/07/10 00:13:49
冒険家 ナサニエルは、「むむ。みなさん寝てしまうようですね」と呟いた。
2005/07/10 00:13:52
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさん、ハーヴェイ、
疑問に思った点を答えてくれてありがとう。

参考にさせてもらうわ。色々とね。
(209)2005/07/10 00:15:14
流れ者 ギルバート
■信頼 3名。
ウェンディ:ソフィー吊りを自分の推理的直感のみで推してきたのは村人だからだろう。
ルーサー:翌日には交互完遂も行われているだろう。(俺の中の)推理の主軸になって欲しい。
無し  :この二名以外は殆ど灰色である疑念を抜け出せないな。若干白く見積もっているのはハーヴェイ。一連の会話から村人のように思えてきた。
あと、セシリア=白と考えている人間が多いようだが、俺は【妖魔より黒である可能性が高い】と思う。なるとしたら確実に 黒のブレインとなっているだろうな。

■人身御供
▼クインジー
今クインジーを吊らなかったら、正直いつ吊るのかが判らない。最悪終盤でのスケープゴートにされる可能性もある。
(210)2005/07/10 00:15:43
冒険家 ナサニエル
ここまでのアンケートをまとめました。【またまとめかよっ!】というご意見は華麗にスルーします。私はまとめが好きなんです。【データフェチですから】
(211)2005/07/10 00:17:15
冒険家 ナサニエル
■この人は信じられるベスト3
クインジー:ハーヴェイ、ルーサー、セシリア
セシリア:ナサニエル、ウェンディ、クインジー
ウェンディ:ヴィンセント、セシリア、ヘンリエッタ
シャーロット:ルーサー、セシリア、ソフィー
コーネリアス:ウエンディ、クインジー、セシリア
ヘンリエッタ:セシリア、ウェンディ、ルーサー
ナサニエル:ウェンディ、ギルバート、セシリア
ハーヴェイ:ルーサー、ヘンリエッタ、ミッキー
ギルバート:ウェンディ、ルーサー、(なし)

未回答:ミッキー、ソフィー、ヴィンセント、ルーサー、ベンジャミン

得票数:
6票:セシリア
5票:ルーサー、ウェンディ
2票:クインジー、ヘンリエッタ
1票:ハーヴェイ、ナサニエル、ヴィンセント、ソフィー、ギルバート、ミッキー

まあ、正直「信じられる」という観点が各人で異なるので、得票数自体にあまり意味はありませんが、参考までに。
(212)2005/07/10 00:18:49
冒険家 ナサニエル
■本日の人身御供
クインジー:ソフィー
ギルバート:クインジー
セシリア:ギルバート、ミッキー
ウェンディ:ソフィー
ルーサー:ソフィー
ヘンリエッタ:ソフィー
ナサニエル:ミッキー
コーネリアス:ソフィー
ハーヴェイ:クインジー

未回答:シャーロット、ミッキー、ソフィー、ヴィンセント、ベンジャミン

得票数:
ソフィー:5
クインジー:2
ミッキー:1.5
ギルバート:0.5

セシリアは2人挙げていますので、0.5票とカウントしました。
(213)2005/07/10 00:19:45
書生 ハーヴェイ
>>208
だから、人の考察の中に攻撃しようとは流石に自称能力者はやらないでしょ・・・それなら、ウェンディ以外にも噛み付くだろうし。
んで、僕が矛を収めたっていってるけど、ソフィーに言われたのは「喧嘩売るのは全員COが終わってから!」だから、全員COが終わるまで待ってた。んで、>>1:352に続く。
でも、次の日ログ読み終わったらまたベンジャミンが(僕敵に)トンデモ発言始めたから突っ込んだ。まあ、他の自称能力者より突っ込みやすかったのもある。
(214)2005/07/10 00:20:46
書生 ハーヴェイは、やっぱりタイミング悪かったらしい。
2005/07/10 00:20:59
冒険家 ナサニエル
アンケート集計は、発言順に並べてあります。また、信じられるベスト3は、その内容に順位がある場合にはその順に並べてあります。
データの抜けとか、あれば適宜で。

では私も寝ます。おやすみなさい、また明日。
(215)2005/07/10 00:21:13
冒険家 ナサニエルは、集会所を後にした。
2005/07/10 00:21:34
流れ者 ギルバート
これでソフィー=黒なら、終盤黒に利用されるな。あとで突っつくか。
2005/07/10 00:21:50
流れ者 ギルバートは、ナサぽんおやすみ(ー∀ー)ネムネム
2005/07/10 00:23:01
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/07/10 00:23:17
牧師 ルーサー
殺伐とした村に救世主が!
 .__
ヽ|・∀・|ノ ようかんマン
 |__|
  | |
(216)2005/07/10 00:24:34
村長の娘 シャーロットは、ようかんマンを切り分けて、お茶と一緒に集会場へ持ってきた
2005/07/10 00:27:18
流れ者 ギルバート
 .__
ヽ|・∀・|ノ ようかんマン
 |__|
  | |
(217)2005/07/10 00:27:28
書生 ハーヴェイ
データフェチいいね!私もデータマンですよ!
色々戦術だの吊り手数だの発言数だのと考えまくった後に、あっさり状況が変わって気がついたら負けている。
「いいか・・・俺たちが思ったときにはっ!既に!終わっているということだぁっ!」
という位、後手後手に回ることが多いです。こんな至らない、ちょっぴり無様な何とかスキーですが、助け合って頑張りましょう。
(*40)2005/07/10 00:29:31
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/07/10 00:31:00
冒険家 ナサニエル
いえいえ、こちらこそよろしくです。
私もオンナスキーも、明日の占い対象には挙がるでしょうね。
でもまあ、今夜占い師食うつもりですから、吊られ候補よりはマシと考えましょう。

ところでどっち食べるか、なんとなく意見はまとまりましたか?
私はコーネリアスを食いたいと思い始めていますが、どうでしょう?
(*41)2005/07/10 00:33:13
村長の娘 シャーロット
明日の夜は来れるかどうか判らないから現時点での
希望を言っておきます。

▼クインジー でお願いします。どうも
ソフィーさんかお尋ね者さんを吊る事になりそうだし
その二人から選ぶなら私はこちらにさせてもらうわ。
(218)2005/07/10 00:35:44
冒険家 ナサニエル
ていうか、アンケートのまとめなんてログ読みながらどうせ自分でやるので、貼る手間だけなんですよねー。面倒くさいとか全然思わないです。
ログ読みながらグレースケールも適宜変更してますしねー。

それにしてもソフィーはなんであんなに吊られたくないんでしょうね。守護者かなぁ?人狼なら分かるんですけど……。それとも妖魔?
(*42)2005/07/10 00:38:01
書生 ハーヴェイ
しっかし、村人がいい感じにけしかけあってるからいい感じですな。
ベンジャミン喰うと、ウェンディの考察がひっくり返るのか・・・ブラフなのかどうなのかわからないけど、コーネリ喰ってひとまず信用なくすだけでも手ではありますね。僕とソフィーとベンジャミンが疑われるうちは、率先して勘違い突っ走ってくれそうだし。まあ、ベンジャミンの喋り内容によっては変えるかもわかりませんが。
(*43)2005/07/10 00:38:40
書生 ハーヴェイ
守護者は一番あるかも。妖魔・・・その線もありかな。まあ後で困ったら食ってみれば済む話です。
アンケートのまとめについては、実は前に同じことした経験があるのでそこらへんはわかります・・・w
(*44)2005/07/10 00:40:07
村長の娘 シャーロットは、では、私はそろそろ帰って寝ますね。おやすみなさい
2005/07/10 00:40:10
書生 ハーヴェイ
ただ、まとめやるだけで不思議と白さUPの法則があるので、天邪鬼としては喧嘩を売らずにはいられない、と。
(*45)2005/07/10 00:40:39
冒険家 ナサニエル
ははは。データフェチコンビか……データに気を取られて後手に回らないように気をつけないと。

とりあえず、個人的にはミッキー、ソフィー、セシリアについての妖魔疑惑を払拭できれば、あとは襲撃まっしぐらなんですけどね。ルーサーとヘンリエッタについては明日何かしら結果が出ますし。

できれば今日はミッキー吊っておきたいなぁ。ソフィーはいつでも吊れる。気がする。
強敵はやはりセシリアかなぁ。信頼度が抜群だし。
(*46)2005/07/10 00:43:24
冒険家 ナサニエル
私は経験上「結社員でもないのにまとめをやる奴は訓練された人狼だ」と思ってたりしますが、序盤では放置ですね。村に1人いると便利だし。
(*47)2005/07/10 00:45:08
書生 ハーヴェイ
ところで、今日はルーサーとヘンリエッタが占われています。
どちらに疑惑をかけたいかで襲撃先を検討するのも一つの考えかと。
(*48)2005/07/10 00:47:49
書生 ハーヴェイ
セシリア・・・なんでここまで信頼されてるんだかw
(*49)2005/07/10 00:48:52
吟遊詩人 コーネリアス
仮に犯罪者の村人COがホントだったらなー
すでに狼に「ヘイカモーン」言ってしもうた様なもんやな…アタタタ…
けどソフィーのあの抵抗ぶりは「プレイスタイル否定された」だけではない様な気もするねん。
その辺をコネちゃんの頭でもわかるように説明してくれたら、吊り回避も考えるわ。
ほなさいならー
(219)2005/07/10 00:51:11
吟遊詩人 コーネリアスは、アヘアへ言いながら去っていった。
2005/07/10 00:51:53
冒険家 ナサニエル
>>*43
よーし。おじさんコーネリアス食っちゃうぞー。
これでウェンディが守護者だったらGJだな。勝負っ。

理想のシナリオ:
本日:▼ソフィー、コーネリアス襲撃、ルーサー呪殺、ヘンリエッタ白確定、ベンジャミン偽確定、ソフィー白確定→13人
明日:▼ベンジャミン、グレン襲撃、ベンジャミン狂人確定→11人
明後日:▼ミッキー、ヘンリエッタ襲撃、ミッキー白確定→9人

かな?ルーサー呪殺が有り得ないか。
(*50)2005/07/10 00:52:01
冒険家 ナサニエル
ルーサーとヘンリエッタなら、どちらが白確定してもほとんど影響は無いと思います。そういう無難な人を占いにしましたから。ウェンディとかセシリアに白確定されるとやっかいですからね。
とりあえず、今はベンジャミン=偽路線で襲撃を組み立てると、ウェンディの発言力が活きてくると思います。その方が面白いし。
(*51)2005/07/10 00:54:59
書生 ハーヴェイ
>>*50
・・・敢えて私はベンジャミン喰いにセットしておこうかなw
(*52)2005/07/10 00:57:27
書生 ハーヴェイ
>>*51
成る程。まあコーネリアスは何も死なさすぎだしね。狂人ならもうちっとアッピールが欲しい。
まあなんだ、占い師なんてやった時点で運が悪かったと。

【吟遊詩人コーネリアス!今日が貴様の命日だ!】
(*53)2005/07/10 00:59:36
冒険家 ナサニエル
はは。今夜はベンジャミン襲撃にしますか?
私はどっちでも良いですよ。
(*54)2005/07/10 01:00:16
冒険家 ナサニエル
失礼。コーネリアスですね。
(*55)2005/07/10 01:00:41
書生 ハーヴェイ
言っててなんだけど、素では狂人ですな>コーネリアス
(*56)2005/07/10 01:01:28
交易商 ベンジャミン
ソーリーソーリー・・・。
トゥディはちょっとトゥービジーで、
集会場に顔を出せなかったよ・・・。
議事録をリーディングしてフォールトゥスリープするよ。
グッナイ。
(220)2005/07/10 01:01:31
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスとどっちがボケにするか悩んで寝た。
2005/07/10 01:01:54
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
ということで【仮決定:コーネリアス襲撃】
トサカも、これを見たらセットしておいてください。
反論とかあれば、適宜書いておいて頂ければ考慮します。
(*57)2005/07/10 01:02:21
冒険家 ナサニエル
アレが狂人アッピールだったらどうしよう。そういう意味では、ベンジャミンの謎フランス言語も狂人アッピールに見えてきます。
不思議だ。なんでこの二人が占い師なんでしょう。

実はこの村最大の謎は【この二人が占い師だってことなんだYO!】
(*58)2005/07/10 01:03:45
冒険家 ナサニエル
可能性の高いシナリオ:
本日:▼ソフィー、コーネリアス襲撃、ヘンリエッタ白確定、ソフィー白確定→13人
明日:▼ルーサー、●ナサニエル、セシリア襲撃、ルーサー白確定、ナサニエル黒判定→11人
明後日:▼ナサニエル、●ミッキー、ヘンリエッタ襲撃、ナサニエルパンダ判定、ミッキー白確定→9人

ベンジャミン=真の場合だと……うーん。我ながら微妙だなぁ。
(*59)2005/07/10 01:06:29
書生 ハーヴェイ
・・・うーん。
見れば見るほど、ソフィーもクインジーも妖魔な印象があったりなかったり。両方とも孤独なイメージが。
他の人はまだ吊るほど怪しいのはいないなあ・・・村が二人のどっちを吊るかでほぼキマリみたいな状況になってるのも仕方ないのか。

一応クインジー投票でコミットしておく。ザ・グッバイ。
(221)2005/07/10 01:06:59
書生 ハーヴェイ
2人はまだセットしなくてもいいですよー。状況は常に変わってくるものですし。
とはいえ、私ばかり勝手に動くのは申し訳ないです。要望あったらいつでも受けますので。
(*60)2005/07/10 01:08:05
書生 ハーヴェイ
>>*59
コーネリアス襲撃の時点でナサニエルはパンダになれませんよ。
(*61)2005/07/10 01:09:58
冒険家 ナサニエル
了解。さて、そろそろ私も寝ます。
ではまた明日。
(*62)2005/07/10 01:10:35
冒険家 ナサニエル
いえ、そこは霊媒判定がパンダになるところですので。
(*63)2005/07/10 01:11:02
双子 ウェンディ
>孤独なイメージが。

・・・と思ってもらいたいから、3人でライン切りあっているのよね。にゃにゃにゃ!
(222)2005/07/10 01:12:36
書生 ハーヴェイ
ああ、そかそか。
・・・ナサニエル白判定出るといいんですが。いえ、ハーヴェイ占いも可能性大きいし。グレンガミスリーダーであることに期待だ!

正直、潜伏結社はウェンディかと。ギルバートだと潜伏してる利点を生かしてないし。
(*64)2005/07/10 01:13:02
双子 ウェンディ
それに決定前にコミットをするなら、結社員委任コミットの方が良いと思うにゃー。
(223)2005/07/10 01:14:29
交易商 ベンジャミン
あっ、そうそう・・・寝る前にコレだけは。
俺と書生さんとブン屋の姉ちゃんがコーポレイトしてるって?
それがウェン嬢ちゃんをのけ者にしてるからだって?
俺にミス・リーディングがなければこんな感じか・・・。
ってか、アレぁ批判ってか考察の一部としか考えてなかったんだが・・・。
反応したら反応したで「過剰だ!怪しい!」言われるだろうし、
反応しなかったら反応しなかったで「ラインだ!怪しい!」言われるんだな。
世知辛い世の中だぜ・・・やれやれ・・・ウェン嬢ちゃん・・・。
おまいさんも俺と同じ穴のムジナか。
【人の信頼落とす属性の人間】ってことか。
じゃあ、おまいさんは俺のやってることに文句ぁ言えないな!
ガッハッハッハッハッハッハ!!
(224)2005/07/10 01:16:10
双子 ウェンディ
3人組はやることが露骨すぎると思うにゃー。

だからこそ、あまり疑われないのかもしれないけど。
(225)2005/07/10 01:18:26
書生 ハーヴェイ
まあ、ソフィーに関しては何も言えないけど・・・何か発言を東から西にスルーされてる感じで腹は立つなあ。正直何様?ってね。
相手にはっきりと疑問、質問を提示するでもなく自分の言いたいことだけ言うのは、意見の誘導のつもりなのかな?ウェンディ。
(226)2005/07/10 01:18:50
書生 ハーヴェイ
>>223
吊り希望って、結社の最終的な判断での決定だっけ?それなら結社に委任しとこう。先走ったのは悪かった。
(227)2005/07/10 01:20:25
書生 ハーヴェイ
うっわ、ベンジャミンと被ってるしw

まあなんだ、ミスリードご苦労様。あんまり決め打ちが過ぎるとそれこそ利用されるよ。

それじゃあウェンディ、グッドバイ。 ノシ
(2005/07/10 01:23:09、書生 ハーヴェイにより削除)
交易商 ベンジャミン
目がさえてきたな・・・アンケ回答その1
□自称ベンジャミン(本名ジミー・ヤン)が信頼できる人
1ルーサー
昨日は占い先に挙げるほどに疑ってたけどな。
まぁ、白判定が出たってことで、
俺の牧師様に対する疑いは完全に晴れたと思ってくれ。
あくまでも俺視点の話になるけどな。

2ソフィー
みんな言うほど怪しいとは思わないんだけどなぁ。
むしろ積極的に狼を探す姿勢が見られるし、
醸すアヤシさも実はほとんどウェンディ発なんだよな。
そうか、【怪しい人間ほど白い】ってのは、
黒い人間が白い人間に墨汁塗ってるからなのか。
>>85はめちゃめちゃ嬉しい。
(228)2005/07/10 01:25:33
流れ者 ギルバート
殺伐とした雰囲気に救世主が!
 .__
ヽ|・∀・|ノ ようかんマン
 |__|
  | |
2005/07/10 01:25:41
書生 ハーヴェイ
・・・絶対ブラフ、そうとしか思えん。つられてなるものか。
ここまで集中攻撃してくるのは、絶対意図があるはず。それまでは表立って否定に出ても印象は良くならないはず。
2005/07/10 01:27:00
書生 ハーヴェイ
>>228
露骨過ぎますよ、って言われるんだろうな・・・ウェンディに。
2005/07/10 01:28:04
交易商 ベンジャミン
3セシリア
参加時間が短い割に圧倒的な存在感。
絶対評価の信頼ってのは彼女のように、
言論で勝ち取っていくものなのは百も承知。
狼の心理を考えれば、参加時間が短いなら、
できるだけ目立たなくするだろうなぁ・・・って。

ちなみに訂正だ。
信頼できる云々じゃなく、人間だと思うランキングだ。
誰かに指摘される前に自分で訂正しておこう。
(229)2005/07/10 01:29:47
双子 ウェンディ
その>>85の『言っとくけど、私が守護なら結社なんかよりベンジャミン守るから。』って致命的失言だと思うんだけど。
失言度は、クインジーより上ね。ベンジャミンと同じで、わざとだから。
(230)2005/07/10 01:29:51
交易商 ベンジャミン
>>230
わざとわざとって、アレか?
【能力者は信頼を得るには丸腰で立ち向かうべきなのか?】
俺ぁこう見えて自分が信頼を得るためのコンディションは、
じっくり考えて算出する性格でねぇ・・・。
まぁ、今回は策を弄しすぎて裏目に出ているけども。
対抗が出ることは事前に予測するのは容易である以上、
【できるだけ自分への優位さを模索するのは当然!】
猫アルクだか白レンだか知らねぇが・・・頭固すぎるんでないの?
(231)2005/07/10 01:33:30
交易商 ベンジャミン
俺ぁ相対的信頼を得る作戦として、
【対抗者の信頼を下げることをしている】
と宣言はしている。
まぁ、村人視点から見れば、カラクリだけ見れば信用が置けないかもしれないな。
そんな俺だから思えるのが、【ウェンディも同じコトをしている】と。
しかも【火種に油を注いで大火事にしている】と。
俺ぁウェンディ黒度次第に上がってきてるんだが・・・。
(232)2005/07/10 01:36:17
書生 ハーヴェイ
まあ、ウェンディは自分理論で忙しいようだしコメントしたくない・・・けど。ミスリードも程々にしないと怪しいよ?
正直、ウェンディが確定白になったなら、ウェンディのミスリードを指摘する意味でも僕が占われor吊られていい気がしてきた。なまじ発言力があるだけに放っておくと村巻き込んでやばそう。
(233)2005/07/10 01:37:23
書生 ハーヴェイ
んー・・・なんか僕からも絵的に、ベンジャミンと組んでウェンディ苛めてる図に思えてきた・・・
もう寝る。それじゃ2人ともグッドバイ。ノシ
(234)2005/07/10 01:39:09
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに下品に微笑んで手を振った。
2005/07/10 01:39:44
書生 ハーヴェイは、むしろ洗脳探偵されてる気分。
2005/07/10 01:40:27
双子 ウェンディ
ベンジャミンは、シャーロットが霊能COをするのを見届けてから、占いCOしたにゃん。

これがわざとじゃなくて何にゃのかしら?

ついでに言えば、この占いCOを不自然じゃなくすために、ハーヴェイが協力していたと見ているにゃん!

この推理が正しいか否かは、占いや霊能が証明してくれると思うにゃ。
(235)2005/07/10 01:41:18
書生 ハーヴェイ
・・・>>233言っちゃった。

ごめんなさいごめんなさい、マリアナ海溝よりごめんなさいー!
(*65)2005/07/10 01:41:53
交易商 ベンジャミン
じゃあ、次のウェンディの言葉を予言しようか?
【やっぱり!3人は共謀してウェンを陥れようとしているにゃ!
猫地獄へまっしぐら!
キャットフードはウェルダンでお願いするにゃ!】
(236)2005/07/10 01:42:41
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、それじゃ好きにベンジャミンに突っ込んでくれ。僕は知らん。
2005/07/10 01:43:13
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/10 01:45:00
村長の娘 シャーロット
眠れないから見に来たけど……

ウェンちゃん黒すぎ。
絶対に次の占い対象にしたいわね。
まず吊り対象にはならないだろうし………

私の言った「あなたの方こそライン切りしてない?」
という趣旨の発言もオールスルーだし……
思いっきり皆の視界に入ってないわね私…………
2005/07/10 01:45:03
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに「ありがとにゃん!」
2005/07/10 01:45:51
書生 ハーヴェイ
ソフィーとベンジャミン道連れにしてくれるなら、むしろ一緒くたに怪しんでいただきたい。

最終的に人狼が一つがい・・・じゃなく、一匹でも生き残れば、我々の勝利だ!
(*66)2005/07/10 01:46:29
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに照れた。
2005/07/10 01:47:05
交易商 ベンジャミン
>>235
何度も言っているじゃないか。
【最善タイミングを見るために様子を見た】
【シャロのCOの後、考え直してCOした】
【そのとき、シャロのCOが頭にあったから、
 能力者COじゃなくて占い師COしてしまった】
こう何度も言ってるじゃないか。
あたかも俺が「わざとじゃない!」と言ってるように誤読してるのは、
意図的にそうミス・リーディングしているのかい?
趣味のコイン見ているうちにシャロのCOがあった
というのは、興ざめするモノだから墓下まで黙ってようかと思ったけど、
あんまりにも露骨にミス・リーディングされるので言ってしまうよ。
そうだよ、俺ぁ高額紙幣・コインコレクターだよ。
(237)2005/07/10 01:47:10
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/10 01:48:29
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに、コレで弾切れもねぇだろ?好きに言ってくれ。
2005/07/10 01:48:54
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンにも「ありがとにゃー。」
2005/07/10 01:49:32
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ、ベンジャミン、ウェンディ

白 決 定 。
2005/07/10 01:50:32
村長の娘 シャーロット
というか何この刺々しい雰囲気。ふざけてるの?


その全てにウェンちゃんが関わってるように
思えてならないわ。全く難しい村ね……
2005/07/10 01:52:32
流れ者 ギルバート
>>132上の独り言での内訳、意外と当たっているかもな。交互完遂したとき、どんな結果になるか見ものだけれど。
ステルスが最低でも2名いることを考えれば、占い機能を麻痺させる真逆判定にするだろう。その前に呪殺が欲しいところだが。
2005/07/10 01:54:22
双子 ウェンディ
ウェンは、わざとじゃないと主張しているなんていってないにゃ。

わざとやったと白状してるって指摘してるにゃん。

一応確認しておくけど、非結社COもわざとにゃんでしょ?
(238)2005/07/10 01:55:15
流れ者 ギルバート
独り言ではこんなに忙しい俺! 泣ける!!
2005/07/10 01:55:23
流れ者 ギルバート
ウェンを先導する確定白が欲しいんだよな。セシリア結社なら頼もしいことこと、この上ないのだけど。
2005/07/10 01:57:45
流れ者 ギルバート
……交互完遂、させるべきなのか? 妖魔がいなければ混乱するだけに終わるぞ。
2005/07/10 01:58:54
吟遊詩人 コーネリアス
あのー
ワイ起きてしまったんですが…
ベンさん。対抗の信頼度下げるのええけど
信頼されるのって発言とか占結果きちんとやるのが
大前提でっせ。
お笑いで言えばネタはつまんないのに飛び道具
だけで受けてる芸人は寿命短いでっせ。
最近でいうとアンガー…
アカンアカン!!!潰される!!!
どっちが信頼されるかはU(占い)−1グランプリ
のピン芸人部門で勝負や!
ほなわい寝るでー。
(239)2005/07/10 01:59:58
交易商 ベンジャミン
>>238
答えは”ノー”だ。
(240)2005/07/10 02:00:11
書生 ハーヴェイ
>>238
いや、それを指摘・・・してたっけ?僕が初日にそれ言いまくってたら周りから非難喰らったような印象あるんだが。
2005/07/10 02:00:46
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスに対抗するためにスワンのタイツを用意した。
2005/07/10 02:00:58
吟遊詩人 コーネリアスは、スケスケランジェリーに着替えて寝た。
2005/07/10 02:01:52
双子 ウェンディは、シリアスな場面なのに、つっこみどころ多すぎるにゃー
2005/07/10 02:02:41
書生 ハーヴェイ
コーネリアスはボケないから突っ込めない。
なんというか、ツッコミのいないボケ倒し漫才にいそうなタイプ・・・じゃなくて!
寡黙すぎる&RP発言しかロクにしないから突っ込みにくいんだな、これが。僕以外も誰も突っ込まないのがその証明。決して信頼からではない、はず。
2005/07/10 02:03:02
書生 ハーヴェイ
関西弁のコーネリアスを見ると、何故か口元が出っ歯に見えてくるから不思議だ。
2005/07/10 02:03:54
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに「芸人は芸のためなら女も泣かすんだよ」と彼女の頬を叩いた。
2005/07/10 02:04:21
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディを殴ったベンジャミンに、寝返りしながら浴びせ蹴り。
2005/07/10 02:06:05
書生 ハーヴェイ
面白いからついアクションしちゃったじゃないかw
2005/07/10 02:06:47
交易商 ベンジャミンは、1兆マルクコインで身を防いだ。
2005/07/10 02:07:43
双子 ウェンディは、涙目ながら、話をつづけた。
2005/07/10 02:07:46
双子 ウェンディ
・・・ということは、うっかりやったと主張するのね。

でも、それはありえないと思うにゃん。

「結社非CO」と「結社非対抗」の差を知らない人間が最善のタイミングがどうのとかいうのはありえないと思うの。

ちなみに、クインジがその差を判らなかったというのなら一応は理解できるわ。疑わないわけじゃないけど。
(241)2005/07/10 02:08:30
吟遊詩人 コーネリアスは、交易商 ベンジャミンにまだ寝てなかったのですかさずアリキック!
2005/07/10 02:09:18
お尋ね者 クインジー
ふむう、風呂から上がると頭がスッキリした。議事録も読んできたぜ。

ベンさんよ、俺はあんたのことが大好きだ。しかし聞かせてくれ、腑に落ちない。
>>228でパツキンを人間だと思っていると言っているな、理由の中に、

むしろ積極的に狼を探す姿勢が見られるし、

と書いてある。・・・本当にそう思うか?俺は今改めてパツキンのログ読み返したが、ねーちゃんは自分の疑惑晴らし以外は、能力者の真偽と妖魔についてしか発言していないぜ。俺が見落としているのかな?
具体的に、どれどれの発言が狼を探そうとしているように見えるかアンカーつけて答えてくれ。返答次第じゃいよいよ俺の中でベンさんは偽になってしまうぜ。
時間がかかってもかまわねえ。これは絶対に答えてくれ。
(242)2005/07/10 02:09:36
双子 ウェンディは、長年の経験うんぬんも全部うそになると思うにゃ。
2005/07/10 02:10:22
村長の娘 シャーロット
占い師二人は癒し系ね。間違いないわ。
2005/07/10 02:11:00
交易商 ベンジャミンは、蹴られてコインを大量に落とした。
2005/07/10 02:11:37
お尋ね者 クインジーは、コインを1枚、靴の下に隠した。
2005/07/10 02:12:30
双子 ウェンディは、あー、つっこみどころが多すぎるにゃー!!!
2005/07/10 02:13:05
村長の娘 シャーロット
癒し系?にクインジーを追加。

下ネタさえ無ければ嫌いじゃないわ。
2005/07/10 02:13:17
交易商 ベンジャミン
>>242
こりゃ俺とおまいさんの感覚の違いもあると思うが、
>>80の発言とかが俺の言う【狼を探そうとしている】って発言だ。
まぁ、狼を探そうとしているって表現だと誤解を招くかな・・・。
一番、俺とおまいさんの共通理解に近いのが、
【村の利益を考えている発言】ってトコかな。
期待された内容じゃないかもしれねぇ。
だが、そこは俺とおまいさんの認識の違いかな、すまねぇな。
(243)2005/07/10 02:15:14
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーまだ眠れないので取りあえずコブラツイストをかけた。
2005/07/10 02:17:42
交易商 ベンジャミン
>>241
俺のことをマシンか何かと勘違いしてないか?
俺ぁ北方人だから暑いのはニガテでね。
そうなってくると俺も無意識のうちにやらかすのさ。
人間、誰しも間違いはある。
人間の行動は理屈だけじゃ割り切れねぇのさ。
だからこそ・・・人は人として・・・トキめき、キラめくんだぜ!
(244)2005/07/10 02:18:41
交易商 ベンジャミン
あ〜っ・・・落としたコインはみんな
ドイツとかのインフレ時の高額貨幣だから、
今じゃそんな額面どおりの高い価値はねぇと思うぜ?
(245)2005/07/10 02:19:38
村長の娘 シャーロット
何だか目が冴えたし、全員の印象評価しておこうかしら。

ソフィー→ヒステリー系
ウェンディ→決め付け系
ハーヴェイ→根に持つ系
ベンジャミン→唯我独尊系
コーネリアス→変人系
ナサニエル→胡散臭い系
ルーサー→マイペース系
ヘンリエッタ→何だかんだ言って追従系
ヴィンセント→騙り
セシリア→キバヤシ系
ギルバート→ネタ放置され系
ミッキー→とにかくもっと喋れ系
2005/07/10 02:21:22
村長の娘 シャーロット
あ、グレンを忘れてたわ。

グレン→様子見系
2005/07/10 02:24:29
交易商 ベンジャミン
ゼントルメンの武器はコブシだけってのが、
世の常ではあるがな・・・それがアダとなることは多々ある。
相手が凶器を持ってたら?
俺ぁナイフ相手にコブシ1つで語り合うのは・・・
2分も話題がもたねぇぜ!
だから、俺ぁできるだけ武装してるんだがな。
武器ぁ女と同じだ・・・時にはスネちまうこともある。
俺の思っていた方向に進まねぇこともある。
だからこそ、人生は楽しいんじゃねぇか!
(246)2005/07/10 02:25:43
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディにビンタし続けてる。幼女への傷害の前科があるそうだ。
2005/07/10 02:26:38
双子 ウェンディ
ギドラや何やらイロイロ詳しいのに、不自然すぎるにゃ。

初日に、両潜伏or1COを推しておいて、結社を隠す行動がとれないにょ?

ウェンは、ベンジャミンを信じることはできないにゃ!

ベンジャミンは嘘ついてると思うにゃ!
(247)2005/07/10 02:27:14
双子 ウェンディは、「にゃにゃにゃにゃー!うわぁーん!」
2005/07/10 02:27:35
双子 ウェンディは、泣きながら去っていった。
2005/07/10 02:28:04
流れ者 ギルバート
>>242
吊り候補にあげられているにも関わらず、「〜俺の中で偽になる」という発言は不可解。個人の中で完結するのではなく、オーディエンスに向けての発言に思えるが。
2005/07/10 02:28:08
村長の娘 シャーロット
訂正ね

ベンジャミン→犯罪者系
2005/07/10 02:28:35
交易商 ベンジャミン
>>247
俺ぁお嬢さんが思ってるほどカンペキな人間じゃねぇのさ。
太陽は人間をいぢめるものさ。
暑い時にはよく中央線が止まる・・・こんな諺が俺の故郷にあったぜ。
(248)2005/07/10 02:28:53
交易商 ベンジャミンは、自分の両手を見つめて呆然としている。
2005/07/10 02:29:30
流れ者 ギルバート
ナスとセシリアはなんと考えるかな。ナスにはもっと自分の推理を話して欲しいのだけど。
2005/07/10 02:29:57
吟遊詩人 コーネリアスは、交易商 ベンジャミンを投げ飛ばした放物線は栄光への架け橋だー!!
2005/07/10 02:30:59
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスに、ロケットで突き抜けろ!
2005/07/10 02:32:50
吟遊詩人 コーネリアス
くおらあああ!!!!
このハゲ!!!
幼女あんま泣かすなよ…
このワシが相手や!
(249)2005/07/10 02:33:31
お尋ね者 クインジー
>>218
でシャーロットお嬢様は

▼クインジー でお願いします。どうも
ソフィーさんかお尋ね者さんを吊る事になりそうだし
その二人から選ぶなら私はこちらにさせてもらうわ。

と言っているが、改めて、俺よりパツキンを選んだ理由を教えてくれ。一応ログは確認しているが、俺とパツキンに関して考察が出ているのは、>>125>>127>>131>>156だな。これらは全部、具体的にこの発言が気になると言った理由ではなく、話しの流れだけを見たぼやけた意見だ。
しかし、彼女の推理を見ていると、印象で物を考えるタイプのようなので、これが彼女の普通の考察なんだろうとは思う。
そこを悪いが、ソフィーと俺を比べた時、どういった発言に注目して、どんな理由で俺を吊ると希望したのか教えてくれ。
(250)2005/07/10 02:33:47
吟遊詩人 コーネリアスは、上着を脱いだ!!!
2005/07/10 02:33:49
吟遊詩人 コーネリアスは、と思ったら上着を着なおした!!!
2005/07/10 02:34:34
交易商 ベンジャミン
悪ぃな・・・俺ぁDVによる離婚歴があってな。
そのときの伴侶がロリ系のヤツでな。
今でも幼女を見ると衝動的に暴力をふるってしまうのさ・・・。
(251)2005/07/10 02:34:51
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスに、ってめだか師匠か!
2005/07/10 02:35:20
交易商 ベンジャミンは、急に重い口調になった。手は小刻みに震えている。
2005/07/10 02:35:52
交易商 ベンジャミン
>クインジー
おいおい・・・せっかく答えたのに投げっぱなしジャーマンかい?
(252)2005/07/10 02:36:59
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわー
クイはん。
ベンさんとソフィーたんの発言にムキになってもしゃあないで。
自分の潔白主張したいんなら、能力者とか村の存亡に関わらない限りな、吊られる可能性も想定したほうがいいんやわ。
逆に抵抗するとみんなに突っ込み入れられるだけや。
特に狼はノリツッコミじゃなく、ヤスキヨ並みの計算された痛いツッコミいれてくるさかいな。
ツッコミはボケで交わす!これお笑いの基本や!
(253)2005/07/10 02:42:47
交易商 ベンジャミン
まぁ・・・当時は夫婦で芸人やってたんだけどな。
今で言う南海ナントカみたいな感じの。
俺ぁツッコミ担当でな。
どっちかというとキンコメ高橋風のツッコミだったよ(遠い目)
(254)2005/07/10 02:46:48
お尋ね者 クインジー
うお、悪い、考え事してた。あと全身の間接はずして、コーネリアスから逃げていたんだ。

答えには納得した。俺とベンとの「狼を探す」という行為に対する考えの違いだった。

それはそれとして、なんでソフィーは能力者の真偽と妖魔については必死になって発言していたのに、とりあえず狼は誰かと考えていることだけをほのめかしていたんだろな。普通は能力者や妖魔や守護者よりなにより狼が気になると思わねえか?
(255)2005/07/10 02:47:19
お尋ね者 クインジー
>>253ありがとよ、コーネリアスさんよ。

でもな、俺、皆からの印象、下腹部並みにもう真っ黒なんだよ。吊られなければ間違いなく喰われるだろう?このまま残っても迷惑かけるだけだぜ?

出来るだけ、俺の考えを残しておきてえんだ。皆の参考になると思ってな。
(256)2005/07/10 02:51:06
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジー全然性犯罪者らしくない!もっと弾けて!と駄目出し!
2005/07/10 02:51:30
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーに、ネタぁキャラが大事なんだぜ。
2005/07/10 02:52:33
交易商 ベンジャミン
まぁ・・・DVってか、
「芸のためなら嫁も泣かす!」
とか言って蹴ったら泣かれたんだがな・・・。
昔を思い出したら涙が・・・逝ってきます。
(257)2005/07/10 02:53:36
交易商 ベンジャミンは、中央線に飛び込んだ。
2005/07/10 02:54:12
お尋ね者 クインジー
コーネさんよ、すまん、実は漏れ・・昨日から不能なんだ・・。今まで散々ヤッてきたバチが当たったんだろうな。

あと、ハーくんがアクションで俺の事慰めててくれたんだな。具体的にどういう風に慰めてくれたかはここではとても言えないが。
(258)2005/07/10 02:56:23
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンに、ベンジャミーーーーン!
2005/07/10 02:56:50
吟遊詩人 コーネリアス
クイさん。真っ黒なら真っ黒でええんよ。霊に対抗出てるんやから偽られたら更に終わりや。
判断は村の人がしてくれるさかい。
それにあんたが食われたら、白だって証拠は最低限残るで。
情報の少ない今であまり中途半端に考え残して逝くとその股間のドス黒いマグナムがもっと黒くなってくで。
(259)2005/07/10 02:59:45
吟遊詩人 コーネリアスは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2005/07/10 03:00:42
お尋ね者 クインジー
あと、ウェンが執拗に
ベン=ハーヴェイ=ソフィーのラインを強調しているが、
俺はむしろ、
シャーロット=ベン=ソフィーを疑っている。ちょっと検証してみてくれ。驚くほど自然だぜ。
(260)2005/07/10 03:00:52
お尋ね者 クインジー
あ、すまない、コーネの>>259読んでなかった。
そうだな、後は村の人に任せよう。シャロに質問したまんまだから、それを見届けてお礼をしたら俺はコミットするよ。それじゃあな、もう3時じゃねえか!おやすみ。
(261)2005/07/10 03:03:26
村長の娘 シャーロット
ううう……なんでこんなに早起き
してしまったのかしら………

とりあえず目が冴えたわ。
それで議事録を読んだのだけれど

クインジーさん、一つ言わせてもらうわ。
余り笑わせないで頂戴。
そのラインは貴方が昨日今日で突っかかった相手
しか見ていないわ。占・霊騙りラインが自然とは
良くも言えたものね。

それと、何で私が貴方を吊り対象にしたか ね。
それはね、貴方は言ってる事と裏腹に
吊られたがってるようには到底見えなかったからよ。
貴方のような発言をした人を本当に吊りたくなる
とでも思っているの?
少なくとも私はそうしたくなくなるわ。
だから逆に怪しく感じたわ。ここを乗り切られれば
吊られる可能性も低いように思えるし。
(262)2005/07/10 04:19:39
村長の娘 シャーロット
それと、ウェンちゃんに聞きたいのよね。
ソフィーさん、ベンジャミンさん、ハーヴェイ
ばかり見ているけれど、クインジーさんも
かなり言動が怪しいわ。彼に対しての印象を
聞かせてもらえないかしら?

正直、貴女が一つの予想ラインにばかり
囚われているのは村にとって不利益だと思うの。
もう少し他の事にも目を向けて欲しいわ。
(263)2005/07/10 04:24:00
村長の娘 シャーロットは、無理にでももう一度寝る事にした
2005/07/10 04:26:16
文学少女 セシリア
■ウェンディ・ソフィー
視野が狭くなっている。視点の切り替えが必要。
■ハーヴェイ
あくまで一歩引いている印象が強い。
■ギルバート
議事録をキチンと読んでいる。十中八九結社。結社じゃないなら吊れる。
■ナサニエル
議事録をキチンと読んでいる。十中八九守護。妖魔として占いに出せる。
■ミッキー
不明。
■クインジー
村人。でも吊る気になれば吊れる。
2005/07/10 05:15:55
文学少女 セシリア
今回信用できる人として三番目に私を出してきた人は結構な確率で「とりあえず誰でもいいからセシリアにしておくか」と考えている傾向が強いわね。
昨日占いにでなかったぶん、”信用できる人”で出しやすいだろうし。
2005/07/10 05:20:39
文学少女 セシリア
と言う事は、ウェンディ、ソフィー、ハーヴェイに人狼は2いると今のところ考えられるのか。
これに妖魔枠を作ればどうにかなりそうね。
2005/07/10 05:22:26
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
さてさて議論が真夜中でも盛り上がってるところすみませんが、【私ちょっとこれから用があり、今日はもう議論に参加できないかもしれません】。なので誰か適当な人に投票を委任しつつコミットをポチッとな〜しておきます。
(264)2005/07/10 07:45:55
牧師 ルーサー
みなさん、くれぐれもようかんマンとMMRの精神をお忘れなく。

殺伐とした村にヘーベルハウスが!!

       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷


    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)
   ⊂彡☆====== /|
       __       |/
      ヽ| l l│
      ┷┷┷
(265)2005/07/10 07:47:09
双子 ウェンディ
にゃにゃ?(キョロキョロ・・・ベンは居にゃいにゃ?)
おはようにゃん!

>シャーロット

安心するにゃん。
この村には、狼・狂人以外にもグレイが紛れ込んでいるので、グレイ・スケールというのを立てて、グレン以外の全員の行動に目を光らせているにゃ。

ギリギリ信じられるのが、次のヴィンセントまで(対抗の偽が極めて濃厚で、その場合に非妖魔確定白になるので。)。
その次のセシリアからは、常に疑惑があることを前提に発言をチェックにゃん!

ただね、3人組(+あなた)の狼(+狂人)疑惑は、他の人をちゃんとチェックしても、極めて濃厚に残るにゃ。
(266)2005/07/10 07:59:05
双子 ウェンディ
対抗するコーネリアスとクインジーにも、ベンやソフィーと類似した失言はあるにゃ。ただ、この2人はよく判ってないから失言してしまったという可能性は認められるにゃん。

あくまで可能性という訳だから、反対側の可能性もある訳で、単独で見るなら彼らも50%かそれ以上の黒さに見るにゃ。

ところがこの村の場合、彼らの対抗がそれと同様の失言をしていて、こちらはよく判ってないから失言してしまったという可能性を認めることができないにゃ。
こちら側は白なのにそう発言してしまったと考える要素がないにゃ。

結果として、コーネリアスはかなり白く、クインジーの黒さも50%よりは低くにゃるにゃ。
(267)2005/07/10 08:00:54
双子 ウェンディは、周囲をキョロキョロ警戒している…。
2005/07/10 08:01:36
双子 ウェンディ
>>260
狼勢力は、狼3人の他に狂人がいて4人にゃ。よほどのことが無い限り、狂人は能力CO者の中にいるにゃ。

つまり、ベンを狼と仮定すれば、シャーロットは狂人になるにゃ。ベンとシャーロットが両方狼という可能性は極めて低いにゃ。
(COの連携がうまくいってないし、ベンのシャーロットCOを様子見したとの発言から、両方狼の可能性はとりあえず封印してよいと思うにゃ。)
(268)2005/07/10 08:02:53
医師 ヴィンセント
   |_|                   |l
┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│       ♪
└───‐┘ ∧_∧ 〜 新しい朝が来た
         ( ・ω・)__   __
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      
(269)2005/07/10 08:04:33
医師 ヴィンセントは、帰ってきた!議事録読んできます・・あぁ長い・・・・
2005/07/10 08:04:43
双子 ウェンディ
シャーロットが致命的な状態のベンジャミンとソフィーを守るため行動し、また3人が致命的失言をしたシャーロットを追及しないのは当然なんにゃ。

(本当は、それでも切り合うべきにゃんだけど、その余裕がないようだにゃ。「露骨過ぎるから違うだろう」と村人が思ってくれるのに賭けるしかない状況にゃ。)

クインジーの見立てもあながち間違いではないにゃ。その3人は仲間にゃんだから。

バシャールからの啓示でも、

シャーロット:ドロンボーを応援する全国の女子高生の一人。

と出ているにゃ〜。
(270)2005/07/10 08:06:08
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに「おはようにゃん!」
2005/07/10 08:07:10
双子 ウェンディ
ソフィーがベンジャミンにご執心のようだから、ハーヴェイくんの恋も実るかも知れにゃいにゃー。
(271)2005/07/10 08:09:38
双子 ウェンディは、「また来るにゃん!」
2005/07/10 08:10:21
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
読みながら引っかかったところを言うことにします。
こういうのって意外とファーストインプレッションといいますか始めの読みで「ん?」って思ったところが重要だったりしますよね
>>149 ソフィーさん
大体狼ならこうするんじゃない?って方向で推理かためてる『私が黒く見えるの当たり前なのに』、狼を探そうとしてないと言われてもね。

『』の部分が引っかかりました。何故村のグレーが黒く見えて当たり前な行動を取るのですか?後黒く見えて当たり前なら他人から見えて当然黒く見えるんですから疑われて当然だと思うんですがどうでしょうか?
『当然』といっているわりには疑われることに過剰反応していると思います。
(272)2005/07/10 08:18:23
医師 ヴィンセント
ソフィーさんが狼か、狼でないとするとスケープゴートでしょうね。するジンクイーさんの『他に疑わしい奴がいなければ俺を吊れ』が気になります。
逆に言えば【クインジーより疑わしい人間を作り出してしまえば吊られない】というわけです。そこで槍玉に上がったのが黒と取られてもおかしくない言動をしていたソフィーさんだったという仮定ができます。

ソフィーさんに言いたいのはもうちょっとどっしり構えて欲しいです。疑う人数的に確実に村人にも疑われているわけで疑う人間を責めるような感じですと自分の立場を悪くしますよ
(273)2005/07/10 08:22:01
医師 ヴィンセント
セシリアさんが意外とノーマークなのがちょっとだけ気にかかっています。彼女は言うべき事はしっかり言ってる人なので疑いがでてもおかしくはないはずなのですが。
これは予断ですがセシリア編集長には「キバヤシオーラ」といいますか「編集長オーラ」「主人公」がでていてなんか疑えない雰囲気が(苦笑
セシリア編集長が狼の場合俺たちは従属回路、編集長への服従システムによってセシリア編集長をつる事はできないかもしれない!
(274)2005/07/10 08:59:46
医師 ヴィンセントは、余談でした・・・OTLでかけてきます
2005/07/10 09:00:01
新米記者 ソフィー
おはよう。
ヴィンセント、ごめん。怪しまれてもいいけどウェンからの粘着に便乗が来る気配ひしひしと感じたんで過剰反応したのよ。1日目の細かい雑感なんか書いたんで今から投下する。読み返したらクインジー全然白くなかったよ。その前に・・・
>>256食われるわけないじゃない。人狼にとって美味しくないのに。非能力者でいつでも吊れる相手を人狼が食うかもとかわざとらしすぎ。コネリもその辺理解してるのかしてないのか>>259変すぎ。
(275)2005/07/10 09:15:52
新米記者 ソフィー
>>1:45自分でこんなこと言ってるのに逆の非能力者COとっととしてしまったのね。怪しいポイント1
>>1:52ネタなんだろうけど、セシリアって議論はここまでしてないよね。よくしゃべってるけど。
>>1:56ギルの2日目CO,なんで?
>>1:63妖魔のセオリーちゃんと知ってるみたいよね。
>>1:79これって3番目以降に偽者が居ると割り振り簡単よね。この村時間の合わない人が多いから参加時間によっては能力者CO後考える時間かなりあるし。奇策ではあるけどこの村では人外有利案に見える。シャロ怪しいってポイント1ね。
>>1:84>>1:86奇策に飛び乗ってるだけでメリットデメリット計算一切してないんだね。面白いなら計算してどっちがいいか考えればいいのに。
>>1:90なんてこと言ってる割に自分の目だった対象ばっかり挙げてギルはセシリアはノーマーク?
(276)2005/07/10 09:17:10
新米記者 ソフィー
>>1:107デメリットに気づいてて真っ先に楔を打ってるわね。慎重派でデメリットの部分をわかってるので忠告してるあたりはちょっと白印象かな。
>>1:110今見たら占3日目COで占い師相互ありって・・・?人数3人以下なら完全に手数の無駄な気がするんだけど。
>>1:153霊黒発見まで潜伏って・・・限界どこまでで考えてた?
>>1:156ほんとに奇策スキーならデメリット吟味して選択しなさい。自分で矛盾してるわ。
>>1:157占いの手損にしかならない手法よね。能力者占いは真不確定のままやるもんじゃないわ。シャーロットの疑いポイント+1
>>1:169どうすればいいのかしら、って考えてないで言ってたの?
>>1:193正直クインジーに突っ込んだ直後なので蹴りたかった。
>>1:214言いたいこと簡潔すぎて本人の意思が見えないの。これを信じるの?
>>1:269非結社の次は非能力者とか、2度目を見るとわざとに見えちゃうわね。
(277)2005/07/10 09:17:57
新米記者 ソフィー
>>1:315今見たらコネリの前の能力者COね。でも、あなたから見たら偽の霊は出ちゃってるから読んだ上でなら即対抗してもよかったと思うのは変わらないわ。私が本物で偽の霊COしてたら穏やかで居られないから。
>>1:329なんかは対抗気にしてるから・・・真ぽいのかなあ。ヴィンセント。
>>1:330これ、読んでないってよりは完全にわざとよね。コーネリアス不審ポイント+20ぐらいいくわよ。
>>1:368霊能者に狼が出るメリットって?普通は両吊りなのに。
(278)2005/07/10 09:18:29
新米記者 ソフィー
>>1:409まったくそれまでウェンと議論では絡んでないのに唐突に名前挙がってるのよね。私なんか。
>>1:415ギルは中庸というよりRPステルスの印象を強く受けるわ。
>>1:426のあと、私はエッタちゃんにも両立は難しいと言ったけどルーサーは考え変わらない?
>>1:431ヴィンセントに申し訳ないけど、なんでそこであなたが噛み付いてくるの?指摘じゃなく黒決め付けの要因になるほどのことなの?
>>1:437困ったちゃんな占い師は何度も見てきたけど、本物かどうかは行動のぶれで見てる。ぶれどころか何者かわからないものよりは、変だけど変な部分が芯を通してるベンが真に見えてるだけ。コネリ真ならもっとがんばれって言ってるよ?
>>1:440私が狼なら台本なんか作らない。アドリブで仲間ガンガン切るわ。ここまで言い切るからには本当に私が狼じゃないからなんだけどね。
(279)2005/07/10 09:19:07
新米記者 ソフィー
>>1:472クインジーは占い師の真贋が真っ向から私と対立してるけどコネリが真だと思える点を教えてよ。>>1:474のコネリ真要素なんかは、自己弁護しかしてない、とも取れるし。
自分に対して突っ込み入れてきた相手に無反応ってどうよ?
>>1:487私自身居る前後の議事録しか読まないからベンのそこは強く突っ込めないの!
>>1:493 >>1:489の私の意見スルーしててずっと粘着してるから妙なのよあなたは。
>>1:510 本当に怪しいものに占いを使いたいんだから自分の心象は2の次よ。
(280)2005/07/10 09:19:29
新米記者 ソフィー
能力者印象がヴィンセント>>シャーロットに変わったわ。
>>262以後なんかは私を人狼と勘違いして庇ってると受け取れる。
占い師の印象は変化なしよ。ベンが信用できるというよりCO前、CO後一貫して違和感が強いのがコネリだから。
(281)2005/07/10 09:25:41
医師 ヴィンセント
往診の支度をしていたら・・・ソフィーさんの連投が。
ソフィーさん深呼吸アンドしばらくお外を散歩を医師としてお勧めします。
私はソフィー・ウェン両方狼じゃない+狼が油を注いでいるというパターンを50%考えています。
ソフィーさんは 粘着とか噛み付くという表現を使っていることからまだ少し冷静になりきれていない。

ウェンさんとソフィーさんだけじゃなくてはたから見る周囲の判断が狂うので是非お二人には一度深呼吸して他に目を向けていただきたい。狼は1名じゃないんですから
(282)2005/07/10 09:31:11
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーさんにお薬を処方しておきましょう。喋りつかれているようです
2005/07/10 09:31:44
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/10 09:31:55
新米記者 ソフィー
人だと思える人3人ならエッタ・ルーサー・ウェンね。
信用できる、未占いだと難しいわよ?かろうじてナサニエルかな。私擁護してくれたりしてても中庸とかだと信じきれないんで。
逆に気になったのがギルバートとセシリア。RP大目でCO以後の印象すごく薄い。ハーヴェイも今朝のがなかったら薄かったわね。ミッキーなんか寡黙吊り候補にされそうなんだけどどう?
クインジーは2度目の非能力者宣言のミスを見るともうわざとに見えてちょっと普通に見れないかな。
結局疑問ぶつけようとする前に自分の白アピールしようと思ったら思い切り失敗してて、私吊り一直線よね。この状況、人狼にはすごくステルスしやすい状況だと思うわ。本気で私狼だと思ってるのは間違いなのは確実なの。
(283)2005/07/10 09:32:38
医師 ヴィンセント
なんか俺医者っぽい!
2005/07/10 09:33:10
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/07/10 09:33:44
新米記者 ソフィー
自分の吊りを回避するためだけなら▼クインジーだけど泳がせて失言を拾いたい気がするなあ。
多忙なのか知らないけどミッキーがしゃべらない件についてはどう思う?
村人なら村人の勤め、能力者の盾にも、無駄に吊りを消費しない、にも両方まったく貢献してないし、白にも黒にも見れない印象しか取り出せなかったんだけど。
(284)2005/07/10 09:46:21
医師 ヴィンセントは、「ベン」と「ヴィン」って判りにくんじゃ!と言い捨てて逃走
2005/07/10 09:46:36
新米記者 ソフィー
ウェンディとルーサーは人だろうけど私にばかり目が向いててほんとにミスリードしてるんで信用まで行かないの。ウェンはまだちょっと妖魔疑いもしてるけどここまで目だって妖魔もなあって。私とウェンのやりあい見てステルス決め込んでそうなんだよね。妖魔も。
(285)2005/07/10 09:49:59
双子 ウェンディ
>>282
ウェンは常に冷静にゃん!

全員の、全発言の、あやしさ要素と白さ要素を積み重ねて、今の推理があるにゃん!

セシリアに関しては、妖魔の可能性は結構あると思っているにゃ。妖魔を探そうって気持ちが希薄に見えるからにゃ!
(286)2005/07/10 09:50:16
双子 ウェンディ
>>284
ミッキーをみんながどう思っているかが、なんでそんなに気になるにゃ。
重要なのは自分がどう思っているかにゃ!

みんなが、ミッキーをノーマークなら注意を喚起するためにも疑いを述べるべきにゃ。

もっと、村のためを思って発言してほしいにゃ。
(287)2005/07/10 09:56:31
双子 ウェンディ
昨晩のやりとりで、ベンジャミンが偽であることはハッキリしたと思うにゃー。

相変わらず、ベンジャミンにご執心にゃんだにゃん!
(288)2005/07/10 10:14:03
双子 ウェンディ
自分の吊られやすさとの兼ね合いで、人を疑うか否かを決めているなんて、村人の思考じゃないにゃー。

それに、村人であっても、対抗勢力であっても、自分が疑われることに怒るのは、筋違いも甚だしいにゃん!
仮に、本当に怒っているのだとしてもにゃ。
(289)2005/07/10 10:31:21
双子 ウェンディ
怒るのをみたくないから追及の手を緩める人がでたらどうするんにゃ?

アンフェアなやり方だと思うにゃ。
(290)2005/07/10 10:34:08
双子 ウェンディは、「どの勢力に属していたとしてもにゃん。」
2005/07/10 10:35:08
医師 ヴィンセント
ハイ。そこまでです。
医師として診断いたします
【お二人とも「執着病」と診断します】
【二人とも落ち着いてください。お互いに疑っていることは判りましたから、それ以外の推理に移ってください】

ウェンさん。第三者からみても冷静とはみえなくなってきました。お互いに執着している状況は村に情報を与えておりません。ぶっちゃけ両方怒ってるようにみえるので(´・ω・`)
いいですか。もしお互い村人なら完全に無駄な争いです。もし片方が狼ならば片方の村人が完全に挑発に乗っている状況です。両方狼だとしたら素敵な茶番劇で効果ありですね。
もうこれ以上は言いません。しつこく言うことで私にまでとばっちりや私の諌めに対する疑惑がくるのはごめんですし。どうか他の村人の正しい判断を行うためにもお互いに暫くお外の空気を吸ってきてください。
(291)2005/07/10 10:43:33
医師 ヴィンセントは、気が気で仕事に手がつかn・・・・
2005/07/10 10:44:20
医師 ヴィンセントは、そして私もお外の空気を吸いにいってきますよー
2005/07/10 10:45:19
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディさんも喉に炎症が。もう薬がないですYO!
2005/07/10 10:47:32
新米記者 ソフィー
>>290
ほんとに気分悪いから脳内垂れ流すわ。
私は狼やるときラインなんか見せない自分に誇りを持ってるの。そんな粗末なライン考察で3人挙げられてものすごい不快なの。私一人単体で怪しまれてたらともかくね。
大体あなたベンに張り付きすぎでコネリの考察もろくすっぽしてないのによく信じられるわね。ほかが見えてないってそういうことよ。両方を見てコネリがより信じられなかったって私は何度も言ってるのになんでそこでベン不信だけで押し通すのよ。
もうこれ以上は言わないわ。ほかの可能性考えろっていっても曲げない頑固なのに自分で気づいてないし。
ミッキーに関して発言が何も判断材料になってない寡黙。議論に参加してないから真っ先に吊るしたいわ。
2005/07/10 10:49:14
双子 ウェンディ
>>291
ウェンは、もう3人の狼の見当を付けてるにゃ。
あとは確認作業にゃ。
実際に吊って、白黒をつけるだけにゃ。
もちろん常に発言に気を配り、軌道修正を考慮する必要があるけどにゃ。

問題は妖魔なんだけど、これは見当のつけようがないにゃん。
当てずっぽうでいくしかにゃいんだけど・・・、今のところ、ニャサとセシリアを疑ってるにゃ。キン肉大王も候補にゃので、今晩の占い結果も楽しみにゃん。

ウェンがしつこくみえてしまうのは、確かにソフィたちのアンフェアな策略に乗ってしまっているからかもしれないにゃ。
(292)2005/07/10 10:52:11
双子 ウェンディは、言いたいことは全部言ったので、薬はいいにゃん。
2005/07/10 10:52:25
双子 ウェンディは、でも、ウェンに聞きたいことがある人は薬ちょうだいにゃ!
2005/07/10 10:53:07
新米記者 ソフィー
>>291もう悪いけど完全スルーさせてもらう。都合がいいとか悪いとかじゃなくて情報を与えないって意味で同感だと思ったから。
ミッキーは議題に答えてる?意味のある発言をしてる?よく取れば多忙。悪く取ったら様子見して寡黙でも吊られなさそうなのでぼろをださないようにしてるだけに見えるし、そもそも発言がないので白の証明も黒の考察もしようがない。だから吊りたい。寡黙狼は少ないけどそんなのには負けたくない。▼ミッキー。
(293)2005/07/10 10:53:47
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/10 10:54:19
医師 ヴィンセント
実際には無駄な争いなんですよね・・・
ああ、知ってしまっているものの悲しみ
2005/07/10 10:56:36
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに「ありがとにゃん!」
2005/07/10 10:58:10
新米記者 ソフィー
ミッキーを吊りにしたい考えはクインジーを怪しかったら吊りたいのと根本は同じ。それこそ非結社・非能力・自分吊りとコンボやってきて、小ずるい狼だったら嫌ね。ウェンディに同調してたら目立たないんだからそっちのステルスの懸念も持たないことには本当に狼探してるとは言いがたいわ。
(294)2005/07/10 10:58:46
双子 ウェンディ
本当に策に乗せられているのは、ヴィンセントにゃんだと思うけどねー。

一方が怒れば、他方が理由を並べ立てるだけでも、全体が言い争いに見え、他方も冷静には見えなくなってくるにょよねー。
2005/07/10 11:09:15
双子 ウェンディ
実際にこれ以上は追求することはできないので、策は成功ってことかにゃ?
2005/07/10 11:30:00
吟遊詩人 コーネリアス
おはよー新人記者さん!
スクープは撮れたかな?
わいとシャーロットの密会写真なんて…
ああ…世間にバレたら大騒動や!
ていうかボケー!!
あのなー何時何分のどの発言が怪しいとか
まくしたててるけどな。その発言のどこが怪しい
んか具体的に発言せんかい!
大体な、読みにくい。
普通なコネちゃんは具体的にココが怪しい。
それを裏付けるのがこの発言のこの部分じゃ!
って説明すんならわかるがな。
あんさんだけが分かるレベルで話されたら困るんじゃ。
吊られたくないのはわかるがな。吊りを回避して
あんさんが良く分からん理由で吊り対象に挙げた
人間に白判定が出たり、食われたりしたらあんさん
真っ先に吊られるで。
ちーとは考えや!
(295)2005/07/10 11:59:15
書生 ハーヴェイ
今日の議論の中心は間違いなくウェンディ&ソフィーの女の戦い。まさに真龍の決闘と言えそうなくらいまわりに闘気(村人)が集まっていて、議論に負けたほうにバランスが傾いて全吊り投票が集まりそうな勢いだ。尤も、ソフィーが買っても全投票をくらうのはクインジーってあたりが若干アンフェアだけど。
(296)2005/07/10 12:07:36
吟遊詩人 コーネリアス
それからな、今度はミキ吊りにシフトしたけんど、
人には色々と難癖つける癖に、ミキ吊りの理由が
「寡黙な狼は少ないけどそんなものに負けたくない」
じゃ通用せんで。
時間とか発言の量で決めるのコネちゃん嫌いやていうたろ?
それにさっき自分の発言前後の議事録しか読まない言うたろ?
ミキがあんたと違う時間帯に濃い発言してそれを見なかったとしても吊るんか?人を疑うんやったら他人もそれを納得出来る様説得しなあかんねん。
(297)2005/07/10 12:07:57
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィー頭冷やせい!と冷水をぶっかけた。
2005/07/10 12:10:02
書生 ハーヴェイ
何が言いたいかって、(クインジーは被害の最先端にいるからかろうじて存在感あるけど)ウェンディとソフィーの意見が目立ちすぎて他のグレーの素の意見がわかりづらくなった。ウェンディやソフィーの意見を受けての発言ばかり。
なので、ウェンディとソフィーには明日になったら発言を少しこらえてもらって、その間に他のグレーの印象見たい気が。両方とも、村人ならば他のグレーに目を向ける重要性はわかってもらえるはず。(ウェンディにとっては黒三角が決まってるから、他のグレー見る価値無いのかもしれんけど)
(298)2005/07/10 12:11:15
書生 ハーヴェイ
あとソフィー。>>275からアンカーの嵐だけど、それぞれ誰の意見なのかとかの注釈だけでももらえるかな?全部を照らし合わせるのが少し面倒。僕だけ?
まあ、アンカー使わないよりは遥かにいいんだけれどね。
(299)2005/07/10 12:13:46
書生 ハーヴェイ
あ、コーネリアス。君からの信じられる人とかの意見ってもう出てたっけ?
(300)2005/07/10 12:15:31
お尋ね者 クインジー
よお、皆おはよう。パツキンのねーちゃんもいるな。今日はもう質問しねえぜ。でもねーちゃんの質問(?)にだけは答えていくな。

まず、コーネは真だと思うのは、ハッキリ言ってベンジャミンが怪しすぎるんだ。あと、俺、ホントにCOのタイミングとかは気にしねえ。人それぞれ事情があっからな。重要なのは発言の内容と印象だと思ってる。コーネも怪しいっちゃ怪しいが、どっしり構えている風で頼れるんだよ。
俺、騙されてる?

あと、
>>1:269非結社の次は非能力者とか、2度目を見るとわざとに見えちゃうわね。
だが、俺はちゃんとグレンの指示に従ったつもりなんだがな。
ねーちゃん、頼むから本当に村人なら自分の発言周辺だけじゃなくてちゃんと議事録読んでくれ。
聞きてえ事満載だが、他の人がやってくれると思うから俺はもう聞かねえよ。Pも少ねえ。
(301)2005/07/10 12:16:50
書生 ハーヴェイ
>>148 >>151 >>194にあったか。コーネ、すまん。
でも一応メモにでも張っておいて。僕も張り忘れてた。
(302)2005/07/10 12:17:06
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/07/10 12:18:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/10 12:20:26
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/10 12:21:18
書生 ハーヴェイ
>>301の後半部分は、非能力者ってのは多分守護者の可能性もほぼ消えたことに対してなんじゃない?つまりは自分吊り意見。
(303)2005/07/10 12:24:12
書生 ハーヴェイは、濡れ鼠になったソフィーにタオル貸して、風呂に入るよう勧めた。
2005/07/10 12:25:18
お尋ね者 クインジー
>>262
回答ありがとよ、シャーロット。ソフィーより俺がダントツに怪しいと思ったからだと受け止めるぜ。

できれば、ソフィーの印象(か発言)と俺の印象(か発言)を改めて並べて、俺とソフィーを比べた時どうだと思う、という風に答えて欲しかった。

あと俺、本音を言えばそりゃ吊られたくねえよ。俺はソフィーがめちゃくちゃ怪しいと思ってしまったしな。
占、吊、襲撃の三択で考えれば、村的には俺が吊られる方がベストだと思う。でも昨日コーネに言われて気づいたんだ。喰われちまえば俺の疑い晴れて、俺にとってはこの上なく幸せな事だと思った。でも村からすれば、霊能者確定のための結社爆弾が使えなくて残念だと思う。
これ読んで皆がどう受け止めるかはわかんねえがな。本当に無駄なこと考えさせちまって悪いな。

しばらく黙るぜ。あと300Pくらいしかねえ。
(304)2005/07/10 12:26:56
吟遊詩人 コーネリアス
書生はーん。
昨日の8:55分頃から一応答えてるねん。
まぁ情報が少なすぎるから暫定やけどな。
それにしてもこの場。
誰かまとめて次の日いかんと収拾付かんやろ…
ほんまの話。
(305)2005/07/10 12:27:34
双子 ウェンディ
ソフィーの挙げた『▼ミッキー』って、セシリアとニャサニエルがもう挙げてるにょね。
仮決定の一翼を担うセシリアの意見に乗ったとも見ることができるにゃー。

あっ、こんなこと言ってると、またヴィンセントさんに病気扱いされちゃうにゃー・・・。

言論封じ込め作戦には屈するしかないにゃ・・・。
お口にチャックにゃ!
(306)2005/07/10 12:28:12
書生 ハーヴェイ
今日はメモがまだあまり活用されて無いみたい。
(307)2005/07/10 12:29:04
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに無駄Pt使わせて悪かった。
2005/07/10 12:29:47
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/10 12:31:37
お尋ね者 クインジー
ウェンディ、促しありがとう。しかし、俺も昨日コーネに言われて冷静になった。俺はとりあえず今日はもう黙っていた方がいいみてえだ。
ウェンディの発言にはいろいろ批判が出ているが、俺は的を射ていると思っている。今日の終盤に必要になると思うから促し返しておくな。

ハーくん、コーネ、おはよう。頑張ってくれ。それじゃ。
(308)2005/07/10 12:32:44
書生 ハーヴェイ
僕はまた夜まで来られないけど、とりあえず一言。

>ギルバート
>>91についての説明(潜伏能力者の存在を示唆した理由)よろしく。
(309)2005/07/10 12:32:47
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/10 12:32:49
医師 ヴィンセント
私はぶっちゃけ両方が村人で狼が程よく煽ってる可能性をメインにしたくなってますからねぇ。

コーネリアスさんの冷水ぶっかけとかまさに油投下チックですし?

私は【しゃべるな】といってるんじゃくて
【他の情報を出してくれ。お互いを疑う発言はもういい】といってるだけなのでウェンさんには是非喋っていただきたいですよ
(310)2005/07/10 12:33:55
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントにもおはよう。
2005/07/10 12:37:07
医師 ヴィンセントは、ハイおはようございます。
2005/07/10 12:38:18
書生 ハーヴェイ
まあ、今日はグレンが結社特権使わない限り、クインジーかソフィー吊りで間違いないでしょう。
占いは交互遂行で終わるし、いい感じですね。
(*67)2005/07/10 12:41:10
医師 ヴィンセント
クインジーさんについて思ったことが1つあります。
彼はなんで能力者COしなかったんでしょうか。

例えばの話ですが彼が狼の場合霊COして
「自分が霊能者ということをずっと考えてたために思わず非対抗共有者COじゃなくて非共有者COしてしまった」
と主張する事は十分できたと思いますし彼が敵だと彼を騙りにださずにステルスをして残す価値はあまり無いと思うんですよね。クインジーさんはかなりノイズのある存在です
(311)2005/07/10 12:41:25
新米記者 ソフィー
>>301
グレンの指示に従って非占・霊宣言と非能力者宣言の違いって分かってなかった?
あの宣言のときにあなたは非能力者宣言してるの。
非結社の後でのさらにポカなんだけど。ほんとに村人なら気をつけてほしいわね。それに、コーネリアスのどこを信じる気になったのかの説明になってないわ。
私は何度も【どっちも怪しいけれど】と言ってるわよ?その上で本物の占い師らしくないと思ったほうがコーネリアスと見てる。ちゃんと聞いてる?
(312)2005/07/10 12:44:25
双子 ウェンディ
ウェンには、怪しい点がこれだけある人が、村人と思えるのが不思議にゃ。

それに、今日だけでも、怪しい点が次々と出てくるにゃ。

どう考えたら、村人があんな発言できるのか、教えて欲しいくらいにゃ。
(313)2005/07/10 12:44:34
新米記者 ソフィー
コーネリアスには少し意地悪く言おうか?
議事録もまともに読まずに占い師COしたあなたが私のアンカーを見る気になったの?すごい進歩ね。
あなたに言いたいことは「1日目は通して寡黙でなんでその意見を言ってるかわからない」ってのと「今日口調を変えてよくしゃべってるように見えるけど、中身スカスカで実はそう変わってない。」、
「大体私狼なら吊ればいいけどほかの狼誰なのかまったく探してないじゃない」ってこと。ベンも私の騒ぎに引きずられてなのか知らないけどあんまり狼2探してなさそうなんで気になってるからこれは両方に言いたいわね。
(314)2005/07/10 12:52:39
医師 ヴィンセント
さーてソフィーが吊りの場合に白を出すか黒をだすかですね。
黒を出せば私の信頼が上がります。
白を出せばウェンディの信用が下がります。
ここ結構重要かもしれません。
(*68)2005/07/10 12:54:33
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディのしつこさに完全無視を決め込んだ。
2005/07/10 12:54:42
双子 ウェンディ
あとは、ベンジャミンの真偽にゃ。

ベンジャミンは昨晩致命的な失言をしたと思うにゃ。

それなのに、ベンジャミンが真だと思える人はいるのかにゃ?
(315)2005/07/10 12:54:56
新米記者 ソフィー
やめろといわれてやめないならどうしようもないわね。ほんと。
不快どころじゃないわ。
議論じゃなくて私吊りたいだけじゃん。
馬鹿にするのも大概にしてよ!
2005/07/10 12:56:07
医師 ヴィンセント
私の中で比較的信用できる人は
ミッキー・ルーサー・ウェンディ

ですね。ウェンディさんに関しては初日や今までの推理の方法など白だと思っていますが、ソフィーさんとのやりあいだけは狼に乗せられてしまっているという感じがします。この狼が私はソフィーさんではなく別のステルス狼だと思ってるわけです。
ミッキーさんはしっかりと全体を把握して話をしているところと、今いない状態のときに狼から疑惑をかけられている感がするところです。
(316)2005/07/10 12:58:43
医師 ヴィンセントは、致命的発言?ΩΩΩナンダッテー?
2005/07/10 12:59:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>ソフィ。
非占、霊宣言と非能力者宣言の違い、実際きちんとついていってる奴しか分からんで。クイはんの様にたまにしかココに来れない人間とかは間違いやすいんや。
だからと言ってそれだけで怪しむなんてケツの穴小さいで。
疑惑もなにも、現時点ではそれくらいのちーさい事でしか疑いかけられないねん。
今出てる情報ってワイらの占結果と誰が誰を信じられるかってくらいや。
やたらめったら相手のちーさい事アラサガシして、ココが怪しいだのやったら村が混乱するだけや。
私は誰を疑っていて誰を信頼しています。その理由はこうです。
吊り候補に上がってますがこういう理由でつられたくありません。
それを整理してはっきり述べて、あとは適切な場で反論する事考えないと、あんさんどんどんドツボにはまっていくで。
(317)2005/07/10 13:01:40
冒険家 ナサニエル
>>*68
ソフィーは白出しで良いと思います。ウェンディの信頼度はある程度落としておかないと。
その上でコーネリアス食いでウェンディ的には「私は基本的には間違っていない」と考えて頂き、攻めの発言を繰り返して頂くのが良いと思います。
(*69)2005/07/10 13:02:12
医師 ヴィンセント
私昨晩いなかったので流し読みになっていて気づかなかったんでしょうか・・・議事録読み直してきます。
何が致命的かウェンさんに教えていただきたいです。てゆうか発言ptソフィーさんと絡んで使う前にそっちに使ってくださいよ!(苦笑

教えてくれ!キバヤシ!奴の致命的なミスとは!
(318)2005/07/10 13:06:08
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィ。アンカーなんて見てへんよ。(笑)
いちいち追ってたら日がくれちまうで。
自分がいつどんな発言したかなんて、キッチリ覚えてるやつは仕事キッチリのサカイさんくらいしかいないで。
わいはアンさんとタイプ違うから、結果と流れから怪しい感じのする人物を判断して、どうしても必要な時にしかその人の発言追わへん。
だから、些細な事を追求しまくって他人を疑いまくって、その癖自分が吊られる可能性が出ると必死にそれを回避しようとさらに怒鳴り散らすあんさんに疑惑があるねん。
情報少なすぎるのに些細な疑惑だけで黒扱いされたら誰だって嫌やし、反感買うわな。
議論以前の態度の問題やで。これ以上やめとき。
(319)2005/07/10 13:11:23
書生 ハーヴェイ
いや、ヴィンセントじゃなくベンジャミンの致命的発言だよ。

っと、もう行かなきゃ・・・ではノシ
(*70)2005/07/10 13:14:40
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィー昼飯はお好みや!といってうれしそうに去っていった
2005/07/10 13:15:01
書生 ハーヴェイ
>>318
すまん、勘違いしていたのは俺のほうだったらしい・・・

ベンジャミンとヴィンセントって、なんか似てるんだァー!
(*71)2005/07/10 13:15:31
医師 ヴィンセント
しってるよ。ただ単にマジにきづいてないだけなんだけどね。だから「奴」っていってるっしょ?
(*72)2005/07/10 13:16:50
医師 ヴィンセントは、お昼休みが終わってしまった
2005/07/10 13:18:51
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスは、自炊のくせに良い食生活しているにゃー。
2005/07/10 13:19:10
新米記者 ソフィー
ヴィンセントから質問あったのね・・・。
>>272
すでに私が怪しい前提から推理を組み立てているから。私が実際白だろうと黒だろうとどうでもよくて押し付けてるだけ、私が時折普通に話をしてる部分なんか70%以上スルーされてて揚げ足取り。正直疲れたのでもうやりあいません。
(320)2005/07/10 13:23:33
流れ者 ギルバート
>>309 ハーヴェイ
一可能性を考慮したときだよ。

>>276 ソフィー
満遍なく疑念を向けているだけのように思える。吊り対象をミッキーに変更したことも気になるな。二度目になるが、【ソフィーとクインジーの疑念の掛け合いは、どちらかを捨石においたライン切断のように見えるぜ】。
よって、余程のことがなければ、占い交互完遂あと、俺は占い対象にソフィーを挙げさせてもらう。

回答。2日目COは初日でなければ、方策としてのまったくの優位性が失われると考えているのか?

あと、俺はウェンディ=白だとは考えているが、ウェンディの推理は強引過ぎるぶぶんがあると思っている。個人的な見解だが、黒はライン切断接続といった作業は序盤ではなく、終盤で口論したときに利用するものだ。
【黒はこの時点で明確に判るかたちで布石を打ったりなどしない】。俺はウェンディの意見は余り重要視していないよ。一応ウェンも灰色なんだからな。
(321)2005/07/10 13:27:26
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/10 13:30:40
流れ者 ギルバート
>>319
アンカー見ようよ……。
2005/07/10 13:35:12
ごくつぶし ミッキー
ちっと発言する端末とやらが壊れちまったんで出来る時に発言しておくぜ。

ジンクイ吊りって流れは元を辿れば非結社員COでそれにより自分吊りを言い出したってことで非守護者COも済んでしまった。人外や妖魔ってヤツがそこまで冒険してくっかわかんないけど、これにより白と扱われあとで実はジンクイの正体が…ってことになると怖いってことだろ?

結局のところおでは寡黙者はあとで判断できなくなるからさっさと消してしまえって…理論の応用って捉えてんだけどな。
色んな意味で寡黙者抹消は間違ってねえと思うけどな。
(322)2005/07/10 13:35:21
新米記者 ソフィー
>>321
占われることに自分の情報が増えないからあまりいい顔はしないものの、否定なんかした覚えないからそうなってかまわないわ。

>>160
正直やり取りに疲れすぎてて普段見えるものも見えてないと思う。けれど、セシリアは今回のこの騒ぎ、直接参加してないけどいい位置とったのかなーって気にしてる。白で思ったとおり行動したのかも判断つけられないほどあてられちゃってるけど。この状況じゃ人外の絞込みはしにくいわね。けれど、敢えて挙げるならセシリアとクインジー、ミッキーが気になってて、けれどうまく説明できない感じ。ギルは今日の分読む限りでずっとマイペースね。クインジーの代わりにナサが入るような気もして頭の中ぐちゃぐちゃ。はぁ・・・。
(323)2005/07/10 13:36:09
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスのお好み焼きはうらやましいと思った。
2005/07/10 13:37:30
冒険家 ナサニエル
貼ろうとして止めた意見を独り言に残しておきましょうかね。

==============
こんにちは。議事録を一通り読んできました。ウェンディとソフィーについて、コメントしておきます。

私の感想では、ウェンディは現在、会話証拠を重視して推理を組み立てているように思います。また、ご自身の口からやや強めの意見を出すことで、その反応を見る傾向もはっきりと読み取れます。いわゆるブラフですね。
一方のソフィーは論理証拠、もしくは状況証拠を非常に手堅く判断する方だと思います。一応、>>275 から>>281 までのアンカーを全て追いましたが、いずれの所感も慎重な姿勢のみえる見解に感じます。ソフィーは恐らく、論理証拠の少ない現状で、推論のみに依る決めつけの論調を嫌う性格なのだと判断できそうです。
2005/07/10 13:43:30
ごくつぶし ミッキー
ソフィーお嬢は少しお怒り気味だけどな。

>>149
普通みな狼を探して動いてると思うぞ。もちろん不穏分子は何人か混じってるけどな。とは言え圧倒的に調査員が多いにも関わらず調査員が調査失敗するのは何故だ?少なくともオデは簡単に人狼が見つかるとは思ってねえよ。調査技術も確かに進歩してっけど、その裏をかく技術も同じように進歩してっと思うゼ。これはいつだったか「狼なら〜」って話の時にこそっと指摘してっけど、そんなに単純にことは進まねぇと思う。

>>227
基本的に狼を探しだす姿勢をみせていないヤツがいればあげて欲しい。狼だってバカじゃねえと思うぜ。自分達が生き残る為なら探すフリくらい朝飯前だと思うけどな。
(324)2005/07/10 13:43:47
冒険家 ナサニエル

以上の観察から、現在、私はいずれの方も人狼では無いと考えています。ただし、妖魔の可能性は十分にあると思います。
私の経験上、会話を重視するタイプと論理や状況を重視するタイプは、噛みあいません。また、ウェンディも今後、論理証拠などが充実してくればソフィーと意見が噛み合うようになると私は感じています。ともかく今は、ヴィンセントも言っていますが、一度互いへの意見は控えていただき、他の方への考察を出して頂ければと思います。

もしもこのまま混乱した議論が明日に続くようであれば、混乱の早期決着を図るため私はウェンディとソフィーの交互占いを希望せざるを得ません。それは私としては本意ではないので、よろしくご協力ください。
==================

人狼役なので、ここまでする義理は無いよなぁと思って止めました。ははは。
2005/07/10 13:44:07
双子 ウェンディ
ギルバートは、本気にゃの?
狼・狂人系の人に占いを2回も使ってしまうにゃんて!!

この村は先行きが見えない妖魔との戦いのために占いを大事に使わなければにゃらにゃいのよ。
ライン切り合いか否かの予想を確かめるには、1回の吊りで十分じゃない。
(325)2005/07/10 13:44:42
双子 ウェンディ
それに、ソフィーのやり方見て言ってる?

ソフィーは結社の話題を出して、クインジーの失敗を悪化するように話を仕向けた上に、クインジーが白の場合、黒の場合、と両方の可能性を検証するふりをしながら、どんどんクインジーを吊るための理由を積んでいったにょよ。

クインジーは真正面からソフィーに対抗しているにゃ。人外がどっちかなんて簡単な話だと思うにゃ。
(326)2005/07/10 13:47:15
流れ者 ギルバート
>>322 ミッキィ
いや、俺としてはどちらかと言うと、クインジィ=村人or妖魔or黒でしかないため、人身御供には最適かな、と考えた。
もちろん、それなりに細細とした疑念の種はあるのだけど。

>>323 ソフィー
自分が疑われないと平静としていられるものなのかもな。
あと、セシリアのように感情論を交えない、所謂定石的な理屈を話すと穴が出にくいな。セシリア=黒のとき、理論を少し変更させてやれば良いだけなのだから。
(327)2005/07/10 13:49:42
ごくつぶし ミッキー
それからラインってそんなに当てになんのか?
結局のところ、この2人はあからさまにラインきりをやってるから二人とも狼とは思えない・・とか言う理論は寡黙だから始末と同程度の根拠だと思ってんだけどな。
人狼と妖魔の言い争いってのもある訳だしな。

何が言いたいかってと、要はラインってのは良い口実になってんじゃねえかってことだ。

すまんな、わかりにくくて。
(328)2005/07/10 13:52:25
ごくつぶし ミッキー
>>327
あーすまんな。
別にジンクイ吊りを主張が変とかは思ってねえよ。
ただジンクイも言ってるように、
>>218)その二人から選ぶなら私はこちらにさせてもらうわ。
のように、別にこの2人から人身御供を選ぶって決まってねえのにこういう考えがでてくるってことは、少なからず考えは省いて感覚なり流れで選んでるのかな・・と少し気になっただけだ。

考えの末の結論なら人によって結論が違って当然だとも思うしな。
…と書くとシャーが考えてねえって言ってるように捉えかねねえけど、そこまでの意図はねえゼ。
(329)2005/07/10 13:57:01
ごくつぶし ミッキー
急遽鳩を調達してくる予定だが、最悪な状態になってしまったらすまねえ。
(330)2005/07/10 13:59:29
流れ者 ギルバート
>>325
ソフィー占いは多少言い過ぎたかもしれないな。確かにウェンの言う通り、占いは妖魔狙いでいくべきだ。

次の判定ではヘンリエッタかルーサーが黒のとき、騙りに黒がいるなら高確率で判定割れを目論むと思う。そうでなくても、【内訳=黒、黒、真、真】でない以外、占い機能を麻痺させるのが普通だと思う。だから、呪殺はなんとしても発生して欲しいところなのだけど。交互を継続させていったほうが無難だろうな。
(331)2005/07/10 14:04:34
お尋ね者 クインジー
>>312

俺の非能力者宣言だが、あの時点で一斉COの方法を俺は【まず、能力者(占、霊)か非能力(占、霊以外)Coをして、その後、まとめ役の指示順に占、霊COをする】と理解していた。俺は占でも霊でもないから非能力宣言をしたんだ。あの時点での非能力宣言は別に守護者も含むとは思っていなかった。
俺、なんか非結社に続いて、致命的な勘違いをしているのか?

あと、コーネリアスについては、あんまり信用していない。実際RPが多くて、ベンジャミンのように情報が少ないからな。だから、信用している理由をあげろと言われても挙げられない。あえて言うなら、どっしりと構えているところが真らしいというだけだ。
そして、ベンの発言に不自然な部分が見られるので怪しいと思っている。>>242のあたりのやり取りを見てくれ。ベンの回答に納得はしたが、ベンはいつもこの調子で、指摘を受けたらそれを無理やり修正していくという感じがするからだ。いいがかりに見えたらすまん。疑問に思ったことを垂れ流しているだけだ。しばらく席をはずす。なんでも父(ツツミシンイチ)がぶっ飛ぶ映画があるらしいのでそれを見にいってくる。
(332)2005/07/10 14:04:39
双子 ウェンディ
シャーロットや、ハーヴェイのように、吊り投票を数の論理で考えているのは、人外+狂人勢力と思うにゃ。

ただし、吊り候補が全員村人にゃら、数の論理も必要ない。
彼らが数の論理で戦おうとしているのは、吊り候補に狼がいるからにゃ。
(333)2005/07/10 14:06:55
文学少女 セシリア
これから少し出かけることになった。
夕方までには戻ってくるが、その前に少し疑問に思った事を挙げておくんだよ!

>クインジー
自分吊りCOをした理由が少し見えてこない。
自分を吊りに出す事で村はどのようんあると思い、それによってどういう結果になり、
結果として村にどのようなメリットがあると考えた?

>ウェンディ
ベンジャミンが”わざと”非結社COと占い師COをしたと言っているが、それをする事でベンジャミンに利益になると思うことは?

時間が無くて議事録を浅くしか読んでいないのですでに説明済みであるなら、アンカーを貼ってくれればいいんだよ!
(334)2005/07/10 14:09:32
文学少女 セシリア
3日目4日目呪殺コースよね。これって。
どうやって回避しようかしら。うふふふふふっふふ。
2005/07/10 14:10:01
お尋ね者 クインジー
>>332
ベンジャミンのように情報が少ないからな



ベンジャミンに比べて情報が少ないからな

の間違いだ。悪い。
(335)2005/07/10 14:10:12
文学少女 セシリアは、街にショッピングにでかけていった。
2005/07/10 14:10:55
農夫 グレン
こんにちはだべ
ついにミステリーサークルの犯人を目撃した
こんな奴だった…

∩ ∩ 
( ・x・)<おらやってねえウサ
(336)2005/07/10 14:12:01
農夫 グレン
議事録読んでくるべ
(337)2005/07/10 14:12:26
文学少女 セシリア
>>334
>自分を吊りに出す事で村はどのようんあると思い
→自分を吊りに出す事で村はどのようになると思い
(338)2005/07/10 14:15:04
双子 ウェンディ
>セシリア
>わざと”非結社COと占い師COをしたと言っているが

ウェンは、そう言ってないにゃ。

まず、「占いCOがわざと」だというのは、ベンジャミン自身の言葉にゃ。
ベン偽の傍証の1つにゃ。
(339)2005/07/10 14:26:54
双子 ウェンディ
ただし、そう発言することで、メリットを狙っていたと思うにゃ。
占い師3人CO状態になったとき、ベンジャミンは狂人に見えるにゃ。
これによって、狂人占い師襲撃後に真が狼に見える、占い師全吊りが間に合わない場合に残してもらえる可能性がある、などの利点があるにゃ。

これは、ソフィーの「狼には見えないわよ(狂人ならありうるけど)」発言や、ヴィンセントに対する「占いCOなら信用されたのに」発言ともよく符合するにゃ。
(340)2005/07/10 14:27:11
双子 ウェンディ
「非結社COがわざと」と答えるだろうと予想したのは、うっかりが原因では長年の経験やら、様々な奇策やら、最善のタイミングやら、全ての論理が崩壊するからにゃ。結社非対抗COなんて毎回のことにゃ。不慣れな人以外、間違える可能性はないにゃ。でも、返答は意外なものだったにゃん!
ベンジャミンの偽は(シャーロット偽と同じくらいの精度で)確定したと思っているにゃん。
(341)2005/07/10 14:27:28
双子 ウェンディ
非結社COで狙ったメリットは、

1.不慣れな人たちが追随してくれると思ったから。
2.ソフィーとのライン切り
3.狂人風占いCOへの伏線。

あたりかにゃ?
(342)2005/07/10 14:33:01
村長の娘 シャーロット
ぼーっと議事録を観察していたけれど
ウェンちゃんの思うままに議論が進んでいるのは
全くもって 不 愉 快 ね。

ほぼ全ての茶番に関わっているのに
白く見られてるなんて馬鹿らしいったら無いわ。
2005/07/10 14:33:02
村長の娘 シャーロット
ここまで不愉快で刺々しい目に遭うなんて
想像も付かなかったわね。

全員敵に回してもいいからウェンちゃんを
ボロクソに言ってみようかしら?

どうせ皆狂人扱いしてくれてるみたいだし。
2005/07/10 14:43:02
双子 ウェンディは、>>336 にゃ、にゃんだってー!!!!!!
2005/07/10 14:46:58
交易商 ベンジャミン
自称ベンジャミン(本名ジミー・ヤン)の
チキチキウルフ黒レース!!
今のところ俺からみて狼度1番は・・・【ウェンディ】さ。
俺も非結社COをしてしまった理由を説明してるのに、
意図的に黙殺しているのか、
本当にどんな人間にもミスはないと考えているのか、
【こう考えると矛盾するだからベン偽】とね。
(343)2005/07/10 15:04:47
交易商 ベンジャミン
なんか中学生とか高校生のときに習った記憶のある背理法を思い出すわけですが。
ウェンディ黒か白か別にして、ウェンは物事すべてに
【矛盾律】と【排中律】が成り立つとは考えない方がいいぜ?
背理法大好きなお嬢ちゃんは数学・・・いや、算数か・・・が好きなんだろ?
確かに数学の世界でぁ偶数であって奇数である数は存在しねぇ。
でも、この世界はどうだ?女とかよく
「私、ユウキ君のこと好きだけ嫌い・・・」
とか脳みそじゃなくてドザエモン詰まってるんじゃねぇか?
って発言するっしょ?
人間にはカンペキじゃねぇという一面があるのさ。
そういうとこ無視して理屈だけで語れないな人間は。
俺ぁ理屈屋の兵法家だからこの言葉の意味はミニにタコができるほどわかるぜ。
俺の戦略も・・・机上の空論ってことさ。
だから、理屈じゃ割り切れても実際にどうなるかは・・・
やってみないとわからないのさ。
(344)2005/07/10 15:05:06
交易商 ベンジャミン
3匹目は俺も探している最中だ・・・。
狼皮の目利きとはいえ・・・特別なワザがいるからな。
当然の話だが、俺ぁ2匹目の狼を能力者候補に見ている。
つまりは俺視点では俺以外の3人の中に狼が1匹、
狂人が1人・・・と考えているわけさ。
妖魔が入っているとは考えにくい。
ないとは言わないけども考えにくい。
霊能者は吊られるのも仕事だから・・・
なんとも不合理!そこをついた妖魔かもしれないが。
(345)2005/07/10 15:07:41
交易商 ベンジャミン
で、相方なんだけれども・・・コイツぁ【狂人】だろうな。
狼が騙る占い師ってのは真よりも真らしく見えるものさ。
だから、手際などを考えると・・・狼とは考えにくい。
ないとは言い切れねぇ、でも考えにくいと思うんだ。
ってことは霊能者候補の中に狼がいるわけだが・・・。
コレは正直、まだ判断がつかねぇ。
確かにお医者様には騙る選択の幅が広かったと言わざるを得ねぇ。
でも、単に律儀な霊能者でないとは言い切れないからな。
それに、唯一グレンの意を理解したことをそれはそれで評価しないといけねぇ。
俺の中ではどっちもどっちなんだよ・・・。
すまねぇがもうちょっと考えさせてくれや。
(346)2005/07/10 15:11:47
交易商 ベンジャミン
この村の人間はみんなキャラぁ立ってて、
見てて面白いんだが、その分分析が難しい・・・。
俺ぁもともと分析得意な方じゃないだけに、
かなり苦しい思いをして分析をしておる。
人間心理って理屈で割り切れるもんじゃねぇからな。
すべての物事には【必然性】があるというのが持論だが、
人間の不完全さの前では【必然性】も脆くも崩れ去る。
神様も罪なモンつくってくれたもんだぜ。
(347)2005/07/10 15:15:09
双子 ウェンディは、イー・リャン・算数、大好きにゃ!
2005/07/10 15:18:06
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに、イーアルファンキー烏龍茶!
2005/07/10 15:19:05
交易商 ベンジャミン
>>344
誤:「私、ユウキ君のこと好きだけ嫌い・・・」
正:「私、ユウキ君のこと好きだけど嫌い・・・」
いや、確かにどうでもイイトコだけど一応な。
(348)2005/07/10 15:20:30
交易商 ベンジャミン
一応語句の説明を・・・。
まぁ、例えばAって事柄があるとしますわな。
       _
【矛盾律】A∩A=φ
       _
【排中律】A∪A=Ω
(2005/07/10 15:22:29、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミン
一応語句の説明を・・・。
まぁ、例えばAって事柄があるとしますわな。
        _
【矛盾律】A∩A=φ
        _
【排中律】A∪A=Ω
(349)2005/07/10 15:22:47
交易商 ベンジャミンは、この説明でわかるだろう・・・買いかぶりすぎ?
2005/07/10 15:27:30
お嬢様 ヘンリエッタ
 .__
ヽ|・∀・|ノ
 |__|  
  | |
(350)2005/07/10 15:28:43
お嬢様 ヘンリエッタは、ベンちゃんに「さっぱりわかりませーん」と寝起きの頭で答えた。
2005/07/10 15:29:08
双子 ウェンディ
結社非対抗COは、ホント【毎度毎度のことだから】、間違いようがないにゃ。

能力者COの方は、今回は珍しいやり方だったから、シャーロットのように、間違えたという言い訳は成り立つと思うけどにゃ。

それに、自炊グルメくんも、発言するたびに白さが見えてきたと思うにゃん!
(351)2005/07/10 15:29:18
交易商 ベンジャミンは、長州○力の動画ファイルを見ている。
2005/07/10 15:29:30
交易商 ベンジャミン
>>351
俺ぁ毎日のようにコーヒーを朝飲むんだけど、
ホント毎度毎度の習慣なんだけど・・・
たまにサトウとシオ間違うぜ?
アンタぁそんなことえねぇのか?
(352)2005/07/10 15:31:45
お嬢様 ヘンリエッタは、それは何を伏せているのかと首をかしげている<長州○力
2005/07/10 15:32:14
お嬢様 ヘンリエッタは、シュガーポットを使えば間違えないですわよと提案。
2005/07/10 15:33:12
交易商 ベンジャミン
【矛盾律】「AであってAでない」ものは存在しない。
【排中律】AであるものとAでないものの和集合は全体である。
(353)2005/07/10 15:33:49
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタの言葉にハッとした。
2005/07/10 15:34:06
お嬢様 ヘンリエッタ
元ネタはうすた京介のすごいよマサルさんの正しいコーヒーの飲み方

       4          3         2         1
          _         __
    :.. :. ≡=-i'__l,       ,-i,_,l 、                 __
    iコ==ラ`'i ti      //l   l       ,-,_        ,i,_,i_
.      /  /l/      l i,,l   l |      /'-' `i         |  `i
      /  /    ←   `"|iコ=''   ←   | lヽl li,  ←    | lヽi li,
     ./  /          | .i .|       | | // l      .| l-'l |,l
    i' /l .l,           | || |       E三l_l_A      'Fヲ|,H
    l l .ヽ,ヽ,            | || |_                 ,i_| .| |
   -'-'  -'-'         ‐' ' `‐'                  -'‐'

 砂糖と塩を間違える  コーヒーを注ぐ   たたむ       脱ぐ
2005/07/10 15:34:51
お嬢様 ヘンリエッタ
発言ptあるし、表で貼り付けても良かったかなー…(ぁ
2005/07/10 15:36:52
お嬢様 ヘンリエッタは、ようかんマンをもぐもぐ。緑茶が美味しい…
2005/07/10 15:37:53
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/10 15:40:21
交易商 ベンジャミンは、甘いものがあまり好きではない。
2005/07/10 15:40:58
お嬢様 ヘンリエッタは、メモ張り忘れてた!これで完璧!(の、筈ですわ
2005/07/10 15:41:01
お嬢様 ヘンリエッタは、甘い物好きじゃないのにコーヒーに砂糖ですの?(,,゚Д゚)つ旦~~
2005/07/10 15:41:34
交易商 ベンジャミンは、苦いのはさらに好みではない
2005/07/10 15:45:56
交易商 ベンジャミン
いや、眠くならないように飲んでるだけだからねw<コーヒー
(354)2005/07/10 15:46:40
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん…。議事録ざっと読みました。
思った事。ソフィたん処刑して白白なら白で情報がまた増えるのですわ。白黒でもソフィたんが人間ならソフィたん視点からしても、黒判定は偽=偽はその分占いでも黒を出せなくなるのですわ。つまりソフィたん人間なら偽黒判定が出たとしても村にとって特別不利な訳ではない。霊をローラーするなら黒判定を出した方から、でしょうしね(決め打ちしちゃうかもですが)
ソフィたん狼でもまた、村にとって狼を処刑出来たならOK。
白白の場合、誰がどう動いたか。その情報は結局考え方や推理の仕方、と言う事で生きている人がどう捌くかはなってみないと分からない事ですけれど、村にとってそれも1つの情報、となるのですわ。
(355)2005/07/10 15:50:20
お嬢様 ヘンリエッタは、きちんと夜寝て朝起きれば、睡眠は十分取れるんですのよー(笑)
2005/07/10 15:51:02
双子 ウェンディ
ウェンの予想としては、妖魔はそれらしいことを言って、ソフィ吊りを阻止するんじゃないかと思うにゃ。

妖魔にとって、人間と狼の決着が早々に付いて、妖魔探しに専念されるのはやっかいなはずにゃ。

だから、お茶を濁すような吊りを推してくると思うにゃ。
2005/07/10 15:54:31
お嬢様 ヘンリエッタ
どう転ぶか分からないんだから、とりあえずサイコロを振ろう。みたいなー。(素敵に楽天家)
人狼の襲撃対象で人狼の考え方とか(ルーちゃん辺りが)予想出来ると思いますし。

現状では誰が狼で誰が妖魔か、なんてのはサッパリですわ!人狼がこう言う行動に出ているのであればこの人かこの人。みたいな事は考えてますけれど、正解がどれかなんて絞るには情報が足りないのですわー。だから今する事は、議事録を読む事…なんですが今脳みそ動いてくれないので後でー(ぁ
(356)2005/07/10 15:58:55
お嬢様 ヘンリエッタは、雨が降ってて頭がおもいのですわー…。なのでまた後でー
2005/07/10 16:00:45
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタの言っている意味がさっぱり了解を得ない。
ソフィーを処刑しても、ほかの灰色を処刑しても得る情報の差は然程変わりはない。

ヘンリエッタは交互完遂することの抵抗はまったく見せないな。ただの村人ってことか? じゃー、妖魔はハーヴェイ? ナサニエル? 誰なんだ?
次に白濃厚のウェンディ襲撃されても、判断材料が増えない……。

今後最悪展開
ソフィー吊り→ウェンディorグレイ襲撃→両占い師真逆判定→霊媒師白判定→ソフィー=妖魔の可能性ってありますわね?
2005/07/10 16:11:17
書生 ハーヴェイ
ライララィララィララィララィ・・・
きままな日曜日さ。

さて、ログ読んでくる。
(357)2005/07/10 16:43:27
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに、長州○力かよ!と三村ツッコミ。
2005/07/10 16:44:49
書生 ハーヴェイ
僕の>>303は勘違いだったようだな。すまない。
(358)2005/07/10 16:47:22
農夫 グレン
議事録読んでる間にうとうとしちまった
クインジーはセシリアの質問に回答する前に映画鑑賞にいったべか?
(359)2005/07/10 16:49:02
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーに話を促そうかどうか迷っている
2005/07/10 16:49:22
書生 ハーヴェイ
>>315での「ベンジャミンの致命的発言」は気になるな。ウェンディ!教えておくれ!

あと、>>321ありがとう。
(360)2005/07/10 16:49:36
農夫 グレンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/10 16:51:14
書生 ハーヴェイ
>>324は・・・狼を探す姿勢を見せてないのを探すのってどうなんだろ。それぞれ、自分なりの意見あるんだと思うし、現にウェンディとソフィーがかみ合わないのはお互いのジャスティスが違うからだろう。僕とナサニエルが能力者COについて意見を異にするようにね。
ミッキーは初日に僕の独特の考え方?とやらに注目してくれていたようだから期待に応えようとは思う。ただ、先に言いたいこともあるし、ログを読みなおしながらじっくり考えたい。時間をくれ。促しもくれ。
(361)2005/07/10 16:53:59
双子 ウェンディ
>>360
まかさ、「非結社CO」と、「結社非対抗」を間違えるのが、砂糖と塩を間違えるのと同じって理屈に納得しているにょ?

そんな屁理屈に納得できるのは、お仲魔さんだけじゃなくて?

排中律とか矛盾律とか出せば、説得力上がると思っているのかしら?

にゃにゃにゃっ!
(362)2005/07/10 16:54:59
農夫 グレン
おらも>>360が気になるべ
それと>>351
自炊グルメのどの辺りが白いかも説明して欲しいべ
(363)2005/07/10 16:55:08
双子 ウェンディは、農夫 グレンに「ありがとーにゃー。」
2005/07/10 16:55:19
書生 ハーヴェイ
さて、なんとなく読み終わったので、改めて空き時間に僕が考えたことを言ってみたい。
それは【ウェンディ潜伏狂人】の可能性だ。

まずウェンディは強固なほどにハーヴェイ、ソフィー、ベンジャミンの狼三角形を唱えている。狼がこの三人だ!でFAしているから、他の人間に対する印象を述べる必要がないので、他の村人に突っ込みたい部分を見つけたとしてもスルーできる。ウェンディは僕と同じく突っ込み型だけど、このおかげで全員に突っ込みいれ過ぎて、潜伏狼がポカで炙り出されるミス(狂人考察誤爆とでも言うか)をなくせる。
(364)2005/07/10 17:00:45
農夫 グレン
排中律とか矛盾律とか出してる人がいたっけ…
それはMDZさん。
…あり得る(汗
2005/07/10 17:01:17
農夫 グレンは、>>364 な、なんだってー!!
2005/07/10 17:02:21
農夫 グレンは、おやくそくをやってみたかっただけ…続けて
2005/07/10 17:03:21
書生 ハーヴェイ
続いて、上の三角形を攻撃することで過剰反応したソフィーに対抗。これのおかげで今の村の総意は2人の対決に注目が集まっている。印象操作、意見操作としては絶妙だと思う。まあ、ソフィーに過剰反応という突っ込み所が出てきたのも幸いしたね。多分、最初はお互いに質問、反論ぶつけ合ってたベンジャミンと僕をターゲットにしてたんだろうけど。
もし自分が疑われても、吊られて損なし、占われて確定白といい事尽くめ。狼からはミスリードを期待されて喰われにくいだろうし。
(365)2005/07/10 17:06:17
双子 ウェンディ
自炊グルメくんの白さは、ヴィンセントみたく、まだ単独で白いと言える段階ではないけど、話せば話すほど、彼の考え方というのは見えてきたと思うにゃ。

その考え方(寡黙吊り嫌い・能力者は淡々と能力者としての仕事を果たすのが良い・・・など)にそってみれば、彼の発言は一貫性を持って理解できるにゃ。

クインジーを慰めるあたりや、ソフィーの占い変更に疑問を呈する辺りが白さを感じるところにゃ。

『単独で見ると黒いけど、ベンとセットで見ると相対的に白い』から、『単独では微妙、ベンと比べてハッキリ白い』くらいに伸びてきたと思うにゃ。

今後に期待してるにゃ。
(366)2005/07/10 17:08:43
書生 ハーヴェイ
まあ、最初は「私はちゃんと理論で動いているの!」という意見を何度も口にしながら、>>190のような考察に突っ込んでこないことを理由に僕とベンジャミンの質疑応答を紙芝居と評したあたりから違和感あったんだけど。
初日でラインができた!なんてブラフでなしに本気で言っているとも思えなかったから付き合ってたけど、どうも今日はこれで通すつもりらしい。すると、自分の意見に説得力を持たせようとする意識が強すぎて村人っぽくない。後半ならともかく、序盤でこの紋切り型はね・・・
んで、この動き方で一番しっくりくるのが【潜伏狂人】だと思ったわけ。
(367)2005/07/10 17:13:05
お嬢様 ヘンリエッタ
んーと。ハーちゃん狼臭い。うん。でもってウェンたんも実はちょっぴり狼臭い。ソフィたん妖魔ならハーちゃんウェンたん狼で。だから判定を見たいのですわーぁ。
2005/07/10 17:17:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに現在の守護対象はルーちゃん。
…いきなりグレちゃん襲う、とは…あまり考えてないのですわ。だって人狼が仮決定役になるかも知れませんでしょ。それは実は美味しいんですわよ。その日の仮決定役は処刑も占いも逃れられそう。ならば余計ね。まぁグレちゃん襲われる=結社地雷解除、になりますけれども、占い師襲撃が起きれば地雷もなんも無いのですからパース。ですわ。なので襲われるなら襲われちゃってくださいませ(はぁと) 霊能者もまた襲われるのなら襲われてくださいませねー(はぁと)

と、言う訳で、現状占い師かルーちゃんと言う守護範囲ですわ。で、占に狼と考えてますので白いのはコーちゃん。……この白さ、と言うのは理不尽な白さ、なのですけれども。だからルーちゃんかコーちゃん。コーちゃん真なら呪殺が起きてもバレないよう占い先、かなぁ。と。なのでルーちゃん守ってみるのですわ。GJ狙いですわ。だって私どうせ短い命ですもの! …占われてごめんなさいですのよーorz
2005/07/10 17:18:23
双子 ウェンディ
致命的失言は>>240ね。

これがイエスなら、攻め崩すのは簡単ではなかったにゃ。
訳のわからない作戦の一環だと主張し続ければね!

訳のわからない人だけど万一本物だとしたら・・・と思う人が出てもおかしくないにゃ。
(368)2005/07/10 17:20:08
農夫 グレン
>>366
うーむ…そうなんだべか?
いまいち納得出来るような出来ないような…
自炊グルメのアンカー先見ない宣言もなんだか不安だべ
(369)2005/07/10 17:20:24
書生 ハーヴェイ
ただ、まだラインとかは見てない。ウェンディが狂人だとしたら、狼予想して三角形を作ったと見るより、喧嘩を吹っかけやすかった2人と、>>1:489あたりのように、食いつきが良さそうなソフィーを巻き込んだだけに思える。(未だにソフィーが僕に絡んだってのがよくわからない・・・)

それに、そうなると狼2人騙りか妖魔騙りに注目することになる。結社騙りは・・・日を挟んだ以上は考えなくていいと思うけど。そこらへんがどうなるかはこれから考える。(ウェンディ潜伏狂人!?ってのが電球と共に湧いて来たので)
(370)2005/07/10 17:20:39
双子 ウェンディ
>>369
彼の考えが、作戦的に有利なものとは思わないにゃん。
実際、彼の『能力者は考えを前面に出さない方が良い』的考えが原因で、彼を信じてよいか否かで村が混乱しているにゃ。
ただ、彼の考え方に立ってみれば、彼はおかしいことは言ってないと思うにゃ。

ベンは支離滅裂にゃ。
(371)2005/07/10 17:25:54
書生 ハーヴェイ
>>368
確かに、自称戦術家にしては肝心の部分が両方とも"うっかり"なわけか。キナ臭いね。
(肝心な部分=非対抗結社COをうっかり非結社COにしちゃったことと、シャロ見てうっかり能力者COから占いCOしちゃったこと)
(372)2005/07/10 17:26:58
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンはうっかり八兵衛ならぬ、うっかりベンさんか。勉三さんだな。
2005/07/10 17:28:21
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに支離滅裂でもいいから考えを出して欲しいべ…と考えた
2005/07/10 17:28:43
書生 ハーヴェイ
実は・・・今まで人狼審問中に促し貰ったことが一度もありません。
寡黙だった?いえいえ、いつも多弁側だったはずです。なのに促されない・・・
やっぱり・・・薄いのかな・・・(髪じゃないよ)
2005/07/10 17:30:41
書生 ハーヴェイ
急に、ハーヴェイの髪の毛がヅラに見えてきてしまいました。どうしてくれる。
2005/07/10 17:31:11
書生 ハーヴェイ
グレンの食いつき方がちと引っかかる・・・
まさか、本当にウェンディ結社じゃあるまいね。結社だとしたら、最高の動きをしている1人はまさにウェンディなんだが。
(*73)2005/07/10 17:32:58
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンは自称戦術家なら…(なんて言ったらいいのかわからん!
2005/07/10 17:34:05
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーは仮決定まで出すのを知ってるのか心配になってきた…
2005/07/10 17:37:22
書生 ハーヴェイ
いかんなあ。ベンジャミンの旗色が悪すぎる。
コーネ真決め打ちで守護されたら大変ですよ。これでコーネが狂人なら儲けものだけど。
もうちょっとベンジャミンが頑張ってくれないと守護の可能性がなきにしも・・・おのれー。
(*74)2005/07/10 17:37:45
書生 ハーヴェイは、農夫 グレン、ブタッキーは端末壊れたって言うから気付いて無さそう。
2005/07/10 17:38:38
農夫 グレン
初日の人身御供候補は悩む…
ミッキーとセシリアがどんな判断をするか期待だべ
それではまた夜にくる!
(373)2005/07/10 17:40:21
医師 ヴィンセント
===== ┌―┬──────――┐  殺伐とした村に颯爽と
===== | :::::: |  ⌒\_,,     ,,_/ | 医師が帰ったぜ!
===== | :::::: |.u ((● ト-─-イ((●|
===== | :::::: l、_,n  |     |    |、_,n  
===== | :::::: iー―' .  i.    ,!    |ー―'  
(374)2005/07/10 17:43:53
書生 ハーヴェイ
医師・・・石ーっ!?w
(*75)2005/07/10 17:45:59
双子 ウェンディ
ベンが支離滅裂なのは、狂人と認識されたかっただと思うにゃん。

占い3CO状態になると、村が危険になるという情報を初日に流していたのは、ソフィーね。

>>201>>208

> 占3人なら霊ほぼ確定する代わり妖魔を吊る気で人狼が占い師を序盤に襲ってくる可能性が上がる(中略)占い師を長く生かす選択をするほうがいいと思う。

→占い3人は村有利な選択が不能。

> 占3だと妖魔吊る気満々の狼が占い師真っ先に食いに来るパターン多すぎるのよね。かといって真霊確定してて初回霊が食われたら痛手どころじゃないし。

→今回のCO方法で、占3霊1が村にとって困る状態であるという指摘。

他にも占ゃい多COの話題ばかりしてるにゃん。
(375)2005/07/10 17:46:46
双子 ウェンディ
占い3COが村にとって不利な状態であることを、狂人に説明しているとしか思えないにゃ。村人が本当にそう思うなら黙っているしかにゃいと思うにゃ。

ソフィーとしては、占い3COにしたかったようね。

それが、「ベンは狼でなく狂人に見える」とか、(ヴィンセントへの)「占いCOの方が信用された」の発言に繋がっているんにゃ。
(376)2005/07/10 17:47:13
医師 ヴィンセント
2個突込みです!
ベンジャミーン ワケ分からないし!難しい事考える割りにはうっかりさんが多いのね!全ての人に分かるように説明できてこその戦略家ですよ。それではただの理屈っぽい人です

ウェンディさーん >>240拝見しました。これを元に疑う要素とするのは理解しますが『致命的』というにはどうも物足りません。誰か他に>>240を『致命的』と感じた方はいるのでしょうか?

コーネリアスさーん アンカー見ないって言うのは「村の意見は見ない」といってるのと同義です!見てください!
(377)2005/07/10 17:49:32
医師 ヴィンセントは、突っ込み3個あるし!と自分に突っ込んだ
2005/07/10 17:50:13
双子 ウェンディは、>>375-376だけででも、2人が狼だと分かって欲しいにゃ。
2005/07/10 17:51:41
医師 ヴィンセント
うーんぶっちゃけどっちが占いしだかさっぱりですがな・・・
(*76)2005/07/10 17:53:40
医師 ヴィンセント
まぁソフィー吊って白白で驚愕してもらえばベンジャミン疑惑もへるでしょう。
(*77)2005/07/10 17:54:26
書生 ハーヴェイ
ウェンディ、そのActだと、ハーヴェイへの突っ込みが弱くなってきてるぞw
もっとしっかりしろ!狼を一匹でも補足してるんだから!まあ、ウェンディ理論だと私を吊るのが遅くなりますけどね。
(*78)2005/07/10 17:55:31
書生 ハーヴェイ
クインジー吊りになったら・・・やっぱ白白で、次の日もソフィー吊りで頑張ってもらうかね。
ヘンリエッタが確定白になってルーサーが占い未遂で残る。ウェンディの考察はどうなるんでしょうかね。
(*79)2005/07/10 17:57:09
書生 ハーヴェイ
とりあえず、今日促すとしたらウェンディでしょう。
私は、ミッキーか気の利いた誰かに促されたら、ミッキーの言う、やる気の無い奴をなまはげの如く探してみるとして。もう下手なこと喋って怪しくならずに済みそう・・・
今はまだ致命的なこと言ってないつもりですけど、なんかおかしいトコあったらガンガン指摘してくださいね。いいわけ考えますんでw
(*80)2005/07/10 17:59:46
双子 ウェンディは、「狂人さんは、信じてくれてるのにー。なんでにゃー。」
2005/07/10 18:00:39
書生 ハーヴェイ
狂人って誰のことだ。
(*81)2005/07/10 18:03:17
書生 ハーヴェイ
エピから見て面白おかしい赤ログを展開するのは無理っぽいです。申し訳ない。
お詫びといってはなんですが・・・

    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂
2005/07/10 18:04:55
書生 ハーヴェイ
 _________
 ||    | l/ /,;// レ'/ヽ\
 ||   ,/|//`‐′ / ,;;/~||
 ||   `l~'|/      `‐-' _'|l この村は
 ||   _丿/         、,|l 男の方の匂いが強くて
 ||  ノ~/ <,;> ,,イ  、′.||
 || ´ ̄|    トノ〃/ ヽ、.|| ちょっとドキドキします・・・
 ||   |      /l   `.||
 ||   〈、   ,  /   |    ||
 ||   `─--‐′  l    ||
 ||             ノ    ||
2005/07/10 18:09:25
書生 ハーヴェイ
 _________
 ||  _ノ   /ヽ/l,,/l,,、 ヽ\
 || _)   /,;;,/ レ"////,;||
 || )  /   \__,    |l いや、今お前関係無いし!!!!
 || __/ニ   ─‐     .|l
 ||├'      ─-    || ウェンディとソフィー
 || l_____  ll|||ll    | || 女の方が目立ってるぞ!?
 || `'`´l`´`´| l|||l   |リ ||
 ||  ∠二二|  ,、 /レ′ ||
 ||  ┌┴─┘`' ∨   .||
 ||   ̄ ̄l         .||  
2005/07/10 18:11:51
双子 ウェンディは、>>240以上の失言をする狼にゃんて居るもんじゃにゃいかと
2005/07/10 18:12:26
書生 ハーヴェイ
         ハーヴェイ2コマ劇場


             【劇終】
2005/07/10 18:13:55
書生 ハーヴェイ
アクション挟まれたーーーっ!ガックリ。
2005/07/10 18:14:23
書生 ハーヴェイ
私はまたこの場を去ります。次は夜にお会いしましゃう。
(*82)2005/07/10 18:17:34
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/10 18:32:48
医師 ヴィンセントは、残Ptが素敵.ご飯食べてきます
2005/07/10 18:45:22
双子 ウェンディ
ウェンも、占い3COになるのがまずいと思ってたにゃ。
ウェンが、結社のCOより先に占ゃいや霊能のCOをしたかった理由もそこにあるにゃ。

結社COより前に、霊能1COになるのなら労せずまとめ役が手に入り、結社両潜伏ができるにゃ。

普通のCO状態になったなら、そこで結社を出せば良いにゃ。

結社が出ている状態で、霊能1COになっても旨みが少ないにゃ。
2005/07/10 18:59:00
双子 ウェンディ
にゃので、結社1COが先に決まったとき、占い3COににゃらないように・・・と祈るしかにゃかったにゃ。

じっと我慢の子だったにゃ。

結社1COが決まった後に、占い3COの危険性を主張するなんて狼のやることにゃ!!
2005/07/10 19:03:06
冒険家 ナサニエル
こんばんわ。議事録はざっと読みましたが、議論がやや紛糾しているようですね。
ただ、少々水掛け論になりかけているようにも感じます。現時点ではまだ証拠も少ないですし、今後の証拠次第で意見が変わるかも知れないので、今は今夜の占い・霊媒判定を待って改めて考えたいと思います。
(378)2005/07/10 19:15:28
冒険家 ナサニエル
ところで今夜の進行を今一度確認しておきます。

・21:00前後にセシリア、ミッキーが仮決定を出す
・その結果を見て、グレンが22:00前後に本決定を出す
・各人、コミット
・22:30には翌日に進行

●占い先(昨日の交互占いを続行)
ベンジャミン→ヘンリエッタ
コーネリアス→ルーサー

●吊り先:本日の本決定待ち
※本決定に来られそうにない方は【グレンに投票を委任】しても良い。
(379)2005/07/10 19:19:10
双子 ウェンディ
ニャサニエル妖魔かにゃー?
ちょっとあやしいにゃ。

今までの話で、ベン・ソフィー狼濃厚と思えるはずだと思うんだけどにゃー。
それを理解してあえて、水掛け論としてソフィー吊り以外の可能性を模索しているように見えるにゃ。
2005/07/10 19:20:21
冒険家 ナサニエル
ちょっと気がかりなのは、ミッキーが>>322で集会所に来にくいということを言っている点でしょうか。彼は今夜の仮決定を出せないかも知れません。
ただまあ、あくまで仮決定ですから、最終決定をグレンが出す以上、影響は小さいと思いますので、進行はこのままでも構わないと考えています。
(380)2005/07/10 19:22:10
冒険家 ナサニエル
アンケートですが、仮決定に関係のある吊りの方だけ再度まとめておきます。

■本日の人身御供
クインジー:ソフィー
ギルバート:クインジー
セシリア:ギルバート、ミッキー
ウェンディ:ソフィー
ルーサー:ソフィー
ヘンリエッタ:ソフィー
ナサニエル:ミッキー
コーネリアス:ソフィー
ハーヴェイ:クインジー
シャーロット:クインジー
ソフィー:ミッキー

未回答:ミッキー、ヴィンセント、ベンジャミン
(381)2005/07/10 19:30:26
冒険家 ナサニエル
得票数:
ソフィー:5
クインジー:3
ミッキー:2.5
ギルバート:0.5

信じられるベスト3は明日の朝に最終集計しようと思っています。こちらの未回答はミッキー、ルーサーだけです。
(382)2005/07/10 19:30:48
冒険家 ナサニエル
吊り票はソフィーとクインジーに集まってしまっていますので、このままだと投票傾向から何か情報を得ることが難しいと感じています。
可能であれば、ソフィーとクインジーを吊りに挙げている方には第二候補も挙げて頂ければと考えています。

あとセシリアにお願いですが、ギルバートとミッキーではどちらが第一希望か、参考までに書いておいて頂ければと思います。
(383)2005/07/10 19:35:36
村長の娘 シャーロット
こんばんは、今夜は明日の準備で色々と
忙しい所為で議論に参加できそうにないの。

けど、更新後に生きていれば霊能判定の結果だけは
出すつもりよ。では、また後で。
(384)2005/07/10 19:38:59
文学少女 セシリア
ここまでの話の流れで吊り希望を変更したいと思うんだよ!
▼ミッキー、▼ギルバートから変更で
▼ハーヴェイ

理由は仮決定時にあわせて説明するんだよ!
それと仮決定は21時に出すんだよ!
(385)2005/07/10 19:48:38
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/10 19:48:41
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/10 19:59:50
双子 ウェンディ
ニャサニエルは、結社員で無い限りは人外だと思うにゃ。
2005/07/10 20:00:13
双子 ウェンディは、文学少女 キバヤシに「促し、ありがとにゃん!」
2005/07/10 20:02:36
双子 ウェンディ
ウェンは、第1希望にソフィー挙げてるにゃ。
第2希望は▼ハーヴェイにゃん。

理由は今まで散々いってきたとおりにゃ。
ベンジャミンでも良いんだけど、仮にも占いCOしてる以上、みんなの許可がいるからにゃ!
(386)2005/07/10 20:04:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/10 20:06:50
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわー
コネちゃん戻ったで。
でもまたちょっと食事の準備するがな。
仮決定覗けなくても本決定は必ず覗く。
22:00でいいんやな?
(387)2005/07/10 20:15:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>グレンはん、支離滅裂でもいいから意見出して欲しいっていうけど正直わし、狼が誰だかってはっきりとはわからへん。
完全勝利なんてのはこんな多人数じゃ狙いにくいしな。へんな言い方やけどな。序盤は吊りか襲撃で犠牲者が出る事を回避するのは難しいんや。
狼だって情報が少ない分、適当な事を言ってればステルスや疑惑を付けての村人吊るしは簡単だからの。
もちろん、対抗のベンさんは確実に狼か狂人か妖魔だって事と、ワイの占った嬢ちゃんは白って事だけは確実なんやけどね。
今日の夜が明けて、占結果と吊り結果が出て、襲撃された人が誰なのか(失敗の可能性もあるけんど)そっからじゃないと、ワシに見えるのは妙にワシに疑惑を押し付けて、その癖自分は吊られたくないというソフィが気になる程度やねん。
うっかりした事言うてワシの占いみんなに信じて貰えないのもエライ困るねん。
(388)2005/07/10 20:33:59
新米記者 ソフィー
>>364
少なくとも視野狭窄で私に関してミスリードしてることだけは絶対だけど狂人説はちょっと・・・。狂人に見られて放置されたい妖魔の可能性はすてないけど、能力者を名乗らないメリットが見つからないわ。それともまさか能力者の内訳が真占・真霊・狼・妖だとでも?
(389)2005/07/10 20:41:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>ヴィンはん。アンカー見ないわけではないで。
ただ、アレだけ膨大な数のアンカー先を全て見て検証しても、ソレはソフィーちゃんの主観で見たもんやからどこがどう怪しいのか、どうしてこの発言にツッコミいれなあかんのかもわからんねん。
そいった行為で疑惑を深められては、わしとかクイはんとかミッキーとか、時間の無い人間には不利ねん。
そういったらアンタ、序盤〜終盤まで1つの発言のミスも許されない。失言があったら即アウト!って
お前は何かのオーディションかい!って話やで。
(390)2005/07/10 20:43:12
新米記者 ソフィー
>>388
わからない、で私にだけ接してれば一番楽な姿勢だと思うけどね。分からないならそれこそほかの人間に質問すればいいことじゃない。あなたの視点で私以外のもう一人って誰が候補なのよ。目先で私に飛びついているように見えるから、少し信用が低いんだって。けど、今日はいろいろとコーネリアスの意見が聞けた気がするけどね。
(391)2005/07/10 20:44:31
吟遊詩人 コーネリアス
じゃ…そろそろご飯の時間や…
今日…なにしよか…
取りあえずご飯炊くで…
(392)2005/07/10 20:48:26
吟遊詩人 コーネリアスは、晩飯のメニュー募集中だ。
2005/07/10 20:49:12
お嬢様 ヘンリエッタ
楽な姿勢ってなんですの?楽じゃない姿勢ってなんですの? 灰の吊られるかもしれない立場は危ないって事ですの? それはたった一人の妖魔チームに見えてしまうんですのよ。で。なんか発言がうそ臭いのがハーちゃんなのですわ。妖狼度ソフィたん>ハーちゃん>>クーちゃん。人間度
だからハーちゃん処刑には賛成ですのよー。
2005/07/10 20:51:43
文学少女 セシリアは、仮決定がまとまったので現れた。
2005/07/10 20:52:19
文学少女 セシリア
仮決定の準備はできたのだがミッキーとヴィンセント、ベンジャミンの吊り希望がまだ出ていないので、もうしばらく待とうかと思っているんだよ!
(393)2005/07/10 20:53:54
農夫 グレンは、集会所に顔を出した
2005/07/10 20:55:19
文学少女 セシリア
今日、古本屋にいって気になったのだが五島勉先生はいま何をなさっているのだろうか…!
(394)2005/07/10 20:55:30
双子 ウェンディ
実は、コーネリアスの食事のメニューが気になっているコーネリアスファンがここにいるにゃん。
2005/07/10 20:56:11
新米記者 ソフィー
>>393
ちょ、ちょっとまって。あれだけ話をしてたヴィンとベンがまだ希望を出してないって!?
(395)2005/07/10 20:57:26
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに頷いた。見落としたのかもしれないが…!
2005/07/10 20:58:34
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに「あとの三人を待っているだけの余裕は無いかと」と言った。
2005/07/10 20:58:36
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに「お好み焼き定食にゃ!」
2005/07/10 20:58:46
文学少女 セシリアは、もう一度議事録を確認してこよう。
2005/07/10 20:59:09
冒険家 ナサニエル
>>395
いや、二人は出してませんよ。
(396)2005/07/10 20:59:38
農夫 グレンは、シンプルに納豆定食はどうだべ?ごはんにかけるだけ。
2005/07/10 20:59:48
冒険家 ナサニエルは、夕飯を食べながら、横目で議事録を眺めている。
2005/07/10 21:00:01
文学少女 セシリア
灰なら別に構わないのだが、能力者が2名含まれているのは少し問題だと思うんだよ!
特にベンジャミンに関しては昨日も情報が少なめだったので、なるべく意見は聞いておきたいと思っているんだ。
(397)2005/07/10 21:01:11
新米記者 ソフィーは、能力者COしときながら・・・・。
2005/07/10 21:01:54
お嬢様 ヘンリエッタ
…うーん…ウェンたん狂人電波(>>370)を受信したっていうのが分からないのですわ。
ウェンたんが潜伏する狂人だとして、人狼側のメリットはなんですの? 妖魔が居る以上、呪殺や占い師が襲われない限り霊をローラーして守護者を処刑してしまう可能性を除外しつつ、妖狼を占いで探すーと言う事になると思うのですわ。占い師が襲われてしまえば、残った占い師を処刑して霊判定を見ると思うのですわ。で、両黒判定を出るとはちょっと考えてないのですわ。だってそうすれば霊はローラーされないですわよね。狂人のお仕事は人狼の代わりに真能力者もろとも吊られる事も含まれていると思いますもの。妖魔が狂人の代わりに騙った、としてもなんて言うかイマイチ釈然としませんわ。というかですね。狂人疑惑って言うのは「貴方は人間だと思う、でも敵側だと考えて居る」と言う、灰に向けた場合は実に都合の良い疑いなのですわ。実に胡散臭いのですわよ。ハー・ウェン狼で狼相手に狂人と言うのは人間だと言っているような、そんな事まで考えてしまいますわー。
2005/07/10 21:02:24
新米記者 ソフィー
なんかもー私の中でもベンの信用転がり落ちてるなあ・・・。
(398)2005/07/10 21:03:23
冒険家 ナサニエル
>>397
それはもっともですね。本決定は22:00くらいまでに出せば良いだろうし、21:45までなら待っていても問題は少ないかも知れません。グレンの思考時間がぎりぎりで申し訳ないことにはなりますが。
(399)2005/07/10 21:04:29
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/10 21:05:12
文学少女 セシリア
グレンの意見を訊こう。
今仮決定を出すのと、もう少し待つ、どちらがいいだろうか?
待つ場合は遅くても21時30分位まで待って、来ないようであれば仮決定を出すつもりでいるのだが!
(400)2005/07/10 21:06:11
お嬢様 ヘンリエッタ
とかいって。序盤に人狼がここまでアジル必要はないのですわ<ソフィ処刑運動>ですからウェンにゃんは恐らく人間でしょうね。
2005/07/10 21:08:31
文学少女 セシリアは、ちなみに仮決定の決定理由の解説は少し長めなんだよ!
2005/07/10 21:08:46
双子 ウェンディ
にゃんにゃん、ニャサたん、ありがとにゃん!

もう、アクションも残り1だったりするにゃー。

あと、もうこれ以上の促しは必要ないにゃん!
(401)2005/07/10 21:08:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましたわー。30分に仮決定ですのね。了解いたしましたわー
(402)2005/07/10 21:10:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
36
46
27
35
79
43
38
26
22
41
34
36
39
12