人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(652)MMR出動だ! : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、の15名。
牧師 ルーサー
ああ、アーヴァイン捜査員…。

俺たちは…何もかも…遅すぎたんだ…。
(0)2005/07/08 23:01:50
お嬢様 ヘンリエッタ
 i〜'~~|  ようかんマンはアーヴァインに食べられてしまい、
 |__|  人狼の襲撃から守れなかった!
  | |
2005/07/08 23:02:30
双子 ウェンディ
にゃ、にゃんだってー!
アーヴァインが・・・
(1)2005/07/08 23:03:01
交易商 ベンジャミン
発表順は・・・書いてないな・・・。
見落としてなければ発表順はまだか。
卑猥な形の大根を作るグレンの指示で結果出すぜ。
(2)2005/07/08 23:03:10
お嬢様 ヘンリエッタ
 .__
ヽ|・∀・|ノ ようかんマンはアーヴァインの上に乗っかって
 |__|  墓標となった!
  | |

なむなむ、ですわー。
(3)2005/07/08 23:03:11
書生 ハーヴェイ
よっし、アーヴァインGET!
どうやらこの村に守護者はいないらしい・・・(オイ
(*0)2005/07/08 23:03:31
村長の娘 シャーロット
私達はこのまま予言のままに滅んでしまうの?
(4)2005/07/08 23:03:46
農夫 グレン
うぉ、アーヴァインがキャトルミューティーレーションの犠牲に!!
(5)2005/07/08 23:03:48
農夫 グレン
では、ベン→コーの順で発表を頼むべ
(6)2005/07/08 23:04:28
吟遊詩人 コーネリアス
そんなわけで私…コーネリアス言いまんねん。
背徳?薔薇?何それ?全然分かりませんわ!
は!歯茎がぁ〜!
い!痛くて!
と!豚足がぁ!
く!食えません!
何じゃそりゃ!
(7)2005/07/08 23:05:33
冒険家 ナサニエル
アーヴァインが襲われてしまいましたか……。
敵は【我々の防衛能力を奪いに来ている!】
しかしこれは逆に言えば【敵も物理的な手段で撃退可能】ということでもあるんじゃないでしょうか。
つまり、アーヴァインの物理防衛能力を敵は恐れていた。敵は霊や超次元などの超科学の使い手ではなく、【我々と同じような生命体】に違いないのです。
希望を持ちましょう。必ず勝利の鍵はどこかに隠されています。
(8)2005/07/08 23:05:49
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスの新たな芸風に腹を抱えて笑っている……死にそうだ。
2005/07/08 23:06:10
お嬢様 ヘンリエッタは、Ω ΩΩ <ナンジャソリャー!
2005/07/08 23:06:15
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスから、必死に目線をそらしつつ笑いをこらえている
2005/07/08 23:06:46
双子 ウェンディは、にゃはは…。それはそれで疲れそうだにゃ。大丈夫かにゃ?
2005/07/08 23:07:08
新米記者 ソフィー
>>7ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!?
(9)2005/07/08 23:07:11
書生 ハーヴェイ
・・・何が起こったんだ、アーヴァイン。
気が付いたら死んでいたというのはよくあるが、こんなにもショッキングな死に様は初めてだ。
(10)2005/07/08 23:07:19
交易商 ベンジャミン
人狼ってのはな・・・タバコの煙を吸うと、
鼻の頭に血管が浮き出るもんなんだぜ・・・。
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーにキャメルを吹きかけた。
ふむ・・・あ〜・・・コレは・・・
【牧師ルーサーは人間だなぁ・・・】
牧師さんにゃGOOD NEWSかな。
(11)2005/07/08 23:07:31
牧師 ルーサー
。0○(これはこれでカオスすぎて信用できない…)
(12)2005/07/08 23:07:59
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスはついに押さえ込まれた性格が爆発して…ガクガク
2005/07/08 23:07:59
牧師 ルーサー
。0○(ベンジャミンに至っては占いとか言いつつも単なるブラフだしよ…どうなってんだこの村は…)
(13)2005/07/08 23:09:07
書生 ハーヴェイ
>>3
成る程!普段は墓標でありながら、困ったときにはお供え物にもなる!
なんて嬉しい究極ヒーロー!みかん、きんかん、嗚呼ようかんマン!
(14)2005/07/08 23:09:36
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに、捨て身の中堅芸人の魂を感じた。
2005/07/08 23:10:13
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスに負けじとNight of Fireで踊り出した。
2005/07/08 23:11:13
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンからはマヌケ野郎は見つからなかったようだな。
2005/07/08 23:11:50
お嬢様 ヘンリエッタ
 .__
ヽ|・∀・|ノ …本当は守りたかった
 |__|  
  | |  そんなようかんマンの哀愁。
2005/07/08 23:11:52
村長の娘 シャーロットは、周囲にドリフトをする車がいないか探してみた
2005/07/08 23:11:52
農夫 グレンは、タバコ占い…。どんな理屈で妖魔が殺せるのか興味があるべ
2005/07/08 23:11:54
吟遊詩人 コーネリアス
じゃな…じゃな…
お嬢さまの秘密…言ってまうで…ここだけの話やがな…
実は夜な夜な男を…違ーう!
【ヘンリエッタは人間だ!】
(15)2005/07/08 23:12:37
冒険家 ナサニエル
殺伐とした村にさっそうと【吟遊芸人】コーネリアたん参上!さあ、和め皆の衆!

。o○(ヘンな村ですね。ルーサーに同意)
(16)2005/07/08 23:13:06
お嬢様 ヘンリエッタ
 .__
ヽ|・∀・|ノ たまに野犬に齧られる。
 |__|    そんな墓標の憂鬱。
  | |
(17)2005/07/08 23:13:39
冒険家 ナサニエル
あちゃー。【どっちも本物の占い師だYO!】
……って、そんなわけ無いか。

どっちキャトルします?
(*1)2005/07/08 23:14:01
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスをピコハンで殴った。男なんてどうにもしませんわよ!
2005/07/08 23:14:41
吟遊詩人 コーネリアスは、しまった!このキャラも辛い!と後悔した…
2005/07/08 23:14:44
牧師 ルーサー
 . _
ヽノ∀・|ノ たまに野犬に齧られる。
 |__|    そんな墓標の憂鬱。
  | |
(18)2005/07/08 23:14:54
書生 ハーヴェイ
あ、いかん。そういえば今日で襲撃可能なんだった。
うーん・・・いっそ霊能喰います?(仲間切る気か)
(*2)2005/07/08 23:15:20
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん、不要だと思うけど私達も
報告すべきだと思うわ。なんとなくだけど……

言うまでもなく
【アーヴァインさんは人間】でした。
(19)2005/07/08 23:15:32
農夫 グレンは、対抗はストーカー占い!?
2005/07/08 23:15:39
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに勝った気がした。
2005/07/08 23:15:42
牧師 ルーサー
ちょっと待てーい、喰われた人間の判定は出ないんでは?
(20)2005/07/08 23:16:41
書生 ハーヴェイ
どっち喰うべきでしょうねえ・・・いやはや参った。どっちも胡散臭い。
とりあえず、更新まで様子見ていいですかね?他の発言洗ってみたい。
(*3)2005/07/08 23:16:44
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットを小一時間問いつめた。
2005/07/08 23:17:31
書生 ハーヴェイ
アーヴァインの判定出てるよ!インド人もビックリだ!
(*4)2005/07/08 23:17:33
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに拍手した。
2005/07/08 23:17:51
お嬢様 ヘンリエッタ
煙草の煙で退治されるのは竜だったかしら? まんじゅう怖いとか小判が怖いとかそう言う話だったような。

両方の占い師が人間判定ですのね。結果も見ましたし今日は半日以上学校に居たからぐったりなのですわー。しかも明日も学校には行かないといけないので、何か議題があってもやっぱり夜に答えるのですわ。おやすみなさいませね♪
(21)2005/07/08 23:18:00
村長の娘 シャーロット
>>20
簡単です。能力者なのに何も言わないのが嫌だったんです。襲撃対象だろうと何だろうとどうでも良かったの。反省は(以下略
(22)2005/07/08 23:18:12
お嬢様 ヘンリエッタ
うわぉ(笑) シャロたん偽確定ですの?
(23)2005/07/08 23:18:33
お嬢様 ヘンリエッタ
って>>22 Ω ΩΩ <ナ、ナンダッテー!! ですわーっ
(24)2005/07/08 23:19:23
書生 ハーヴェイ
>>*1
まあ、逆に言えば守護者も絶対アタリつけにくいはずなので。
・・・私個人はベンジャミンを推します。少ない経験則では、こんな奇策を行って堂々とできるのは真ばっかりでした。
(*5)2005/07/08 23:20:20
お嬢様 ヘンリエッタは、ルーちゃんに負けた気がした。AAはコピペ専ですのよ!(つД`)
2005/07/08 23:20:34
お嬢様 ヘンリエッタ
なんだかゲルトは人間だったって言った偽霊を思い出しましたわねー…。
2005/07/08 23:21:22
牧師 ルーサー
 .__    たまに野武士に試し斬りされる。
 |__|    そんな墓標の憂鬱。
  | |
(25)2005/07/08 23:21:35
書生 ハーヴェイ
ああ・・・シャーロットさん・・・
そんなお茶目なところもいい・・・
(26)2005/07/08 23:21:50
農夫 グレン
さてと、
誰を宇宙人の生け贄にするか?の他に何を話すべ?
(27)2005/07/08 23:22:03
村長の娘 シャーロットは、うう、コーネリアスさんに引っ張られた感じが……と苦笑した
2005/07/08 23:23:42
お嬢様 ヘンリエッタ
…んー。んー…。アーヴァインさんは霊判定に表示もされていない筈なのですわよ。霊やった時の事は結構前だから覚えてないのですけれど。何も言わないのは寂しいからって言うのなら

【アーヴァインは人狼でした】



…と言う夢を見たの。とか。一発で冗談だと分かる事をして欲しいのですわー。
(2005/07/08 23:24:02、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
ナ!ナンダッテー!
いやぁ…言いたかったんや…コレ…
背徳やら薔薇やら天使やら…もー勘弁!
あんなものはビジュアル系の負の遺産や!
何が「ヨシキー!立って!」や!
お前はドリフかと小一時間(以下略)
(28)2005/07/08 23:24:30
医師 ヴィンセント
         ,. -─- 、._
            ,. ‐'´      `‐、
       /           ヽ、_/)ノ
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ
      i.    /          ̄l 7
      ,!ヘ. / ‐- 、._        |/  .
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l   
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /   
      /`゙i         ´    ヽ  !   
    _/:::::::!             ,,..ゝ!   
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /    
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /
(29)2005/07/08 23:25:42
交易商 ベンジャミン
アハン?ミス・シャーロット・・・お茶目ね?
おや?イングリッシュはノーサンキュウかい?
アイムソーリー・・・アメリカ暮らしが長かったんでね。
ニガテなんだよ、ニホンゴ。
バイザウェイ、ところで・・・ミスター・グレン、今日の議題は?
(30)2005/07/08 23:25:44
医師 ヴィンセントは、ナンダッテー!AAから始まるのが日課らしい
2005/07/08 23:25:54
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスに、「ゴルゴー!後ろ後ろー!!」
2005/07/08 23:26:04
牧師 ルーサーは、AA改造人としては>>29のコピペミスが激しく気になる。
2005/07/08 23:26:40
お嬢様 ヘンリエッタ
交互なら占い先は私がベンちゃんでルーちゃんはコーちゃんに、ですものね。

■能力者の真偽について、変更あれば。
■能力者をローラーするなら何時からか。もしくは襲撃されるまでしないか。
■能力者をローラーするなら誰からか。もしくは決め打ちしてローラーではなくピンポイント吊りをするか。

他に話し合うとしたらこの辺かな?
(31)2005/07/08 23:26:58
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの昨日までのフランス語が英語に化けてることに注目。
2005/07/08 23:27:26
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに、些細な事は気にするなと(´・ω・`)bポーズ
2005/07/08 23:27:44
お尋ね者 クインジーは、アーヴァイン・・・アーイイヴァ〜ン。(あえぎ声?)
2005/07/08 23:28:10
お嬢様 ヘンリエッタは、今日じゃなくて明日からの議題でも良いかもしんないとか思った。
2005/07/08 23:28:19
書生 ハーヴェイ
・・・なんか誰でも喰えそうな気がしてきた。
守護者も可哀想に。

トサカがここで致命的凡ミスをしなければ、かな〜り喰えそうですよ?
(*6)2005/07/08 23:28:49
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、寝るんだった。ってことでおやすみなさいませーですわー♪
2005/07/08 23:28:58
吟遊詩人 コーネリアスは、交易商 ベンジャミンにスナップを効かせたまわし蹴りをたたきこんだ…
2005/07/08 23:29:28
村長の娘 シャーロット
とりあえず、ナンダッテー 
を言わせる事ができて嬉しいわ。


って、私完全に目的忘れてる!?
村長になるという目的をど忘れしてたようね………
2005/07/08 23:29:50
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに「おやすみにゃー」
2005/07/08 23:29:51
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/07/08 23:30:17
双子 ウェンディは、お風呂行ってくるにゃ〜。
2005/07/08 23:30:23
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/07/08 23:30:39
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/07/08 23:31:55
交易商 ベンジャミン
>ハヴェ
クワ?(芸人に蹴られた後頭部をさすりつつ)
(32)2005/07/08 23:33:19
医師 ヴィンセント
シャーロットさんの>>19に私が突っ込みを入れていいものか・・・悩みますwシステム上の事になりそうですし。
とりあえずはノーコメントで>>19>>22については皆さんに任せますよ(苦笑

占い師達はどちらも人間判定ですか。あまり進展はないみたいですね
(33)2005/07/08 23:35:13
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンがドコの人なのかがもはやわからない。
2005/07/08 23:35:22
医師 ヴィンセント
ベンジャミンさんって 動物に例えるなら
老いた鶏に見えるよなぁ・・・

ではすいませんが昨日宣言したように前半24時間は顔を出せないと思います。朝の8時に見ることができるので私への質問などは夜のうちにお願いします
(34)2005/07/08 23:38:14
村長の娘 シャーロット
さて、そろそろ真面目に行きましょうか。

判定は両者共に白となったようですね。
パンダが出るとするなら明日ですね。
議題としては、グレンさんの言う宇宙人への生贄、
それとエッタちゃんの言った今後の事くらいかしら。
(35)2005/07/08 23:40:08
交易商 ベンジャミン
>>34
ほぅ・・・そんなことセイしていいのかな?
よくないアクシデントは・・・
お医者様にハプニングだよ?
(36)2005/07/08 23:40:10
冒険家 ナサニエル
トサカの凡ミスは無いでしょう。
実はシャーロットを食うことをちょっと考えています。
シャーロット食い→「じゃあ、占い師に人狼?」→「ヴィンセントとシャーロット、どっちでも良かったってこと?」→「ヴィンセント真霊の可能性もあるわけだね」→取りあえず放置
ってことになりませんか?なりませんかね……。
でもまあ今日の交互占い結果で呪殺出れば、それはそれで不味いんですが……。

それとも、明日までは一応人狼占い無いのでグレーの妖魔っぽい人を噛んでみますか?
(*7)2005/07/08 23:40:17
お尋ね者 クインジー
ううむ、コーネはヘンリエッタに白い何かを出したか。
完全にあてが外れてしまった。
ところで、俺は結構人気者で、人気投票で票を集めているので、先に言っておく。後でつつかれても困るので。

>>1:538の占希望とりまとめで俺は希望なしになっているが、>>1:481でヘンリエッタとソフィーを希望していた。メモに貼らないで出ていったのが悪かった。すまん。
まとめる人は大変だな。

後で俺なりの考えられる組合せを考えてみる。
(37)2005/07/08 23:41:10
農夫 グレン
うーむ。能力者ローラーの時期ね…
とりあえず人身御供選出(詳しい理由付き)と自由課題200pt使い切り。
グレー考察でもなんでもOKみたいなのはどうだべ?
(38)2005/07/08 23:41:35
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーに、「白い何か・・・シャラップ、ゲダウェイ!」
2005/07/08 23:44:25
書生 ハーヴェイ
なんで判定してない霊能を喰えたんだ?→トサカが狼だから?→トサカ吊り
なんで(以下略)→適当に霊能食ったのか?→狼はトサカを狂人と見たのか?→信用できない霊能は、とりあえず狂人でも吊っておこう→トサカ吊り

になりませんかね?後者はトサカの頑張り次第で回避できそうですが・・・
(*8)2005/07/08 23:44:33
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーにパイナップル(非食物)を投げた
2005/07/08 23:45:42
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに、「・・・やっぱり最低だ」と言っておく。
2005/07/08 23:46:32
お尋ね者 クインジー
あと、俺はグレンから正式に議題が出るまでアンケートには答えないつもりだ。今のところ確定してるのはグレンだけだからな。
(別に他の奴が議題の提案をするのを止めているわけではないので、誤解しないでくれ。むしろいろんな案があった方がグレンは助かるだろう。)
(39)2005/07/08 23:47:21
お尋ね者 クインジーは、思ったよりも責め立てられた!
2005/07/08 23:47:39
牧師 ルーサー
白白ですからね。正直昨日のあたりからヘンリエッタを白っぽく感じていたので、結構予想の範疇というか。

まぁとりあえずこれからの展開でも適当に考えてみますか。シャーロット狂⇒占い師は真+狼と私は考えているので、あえて偽占い師は偽黒判定を出さず、普通に占い対象を喰ってくる気がしますね。となると私の命ももうすぐか、とか。思うところは色々あります。
(40)2005/07/08 23:48:47
お尋ね者 クインジーは、ぱ、パイナポゥが!パイナポゥがっ!(刺さった)
2005/07/08 23:48:53
牧師 ルーサー
白いエクトプラズム?
(41)2005/07/08 23:49:23
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに、火薬は死なない程度には抑えました。多分……
2005/07/08 23:50:54
交易商 ベンジャミン
アハン、エヴリワン!
ちなみにウェンディを疑った理由をイエスタデイのラストにライトしておいたんだが・・・。
みんなもうリーディングしたかい?
ネヴァーかい?ネヴァーギブアップかい?
今日の占い先もなぁ・・・妖魔にジャスト・フィット!すれば・・・
それでジ・エンドだったのになぁ・・・。
(42)2005/07/08 23:52:43
牧師 ルーサーは、パイナップル=手榴弾 と解説。
2005/07/08 23:52:55
農夫 グレン
わかった。こうしよう
【議題】
・この人は信じられるベスト3とその理由
・人身御供を誰にするか。詳細理由付き

の2点。
他に議題にしたいことが有れば追加OK
ドンドン話をして欲しいべ
(43)2005/07/08 23:53:20
医師 ヴィンセント
んー今日能力者を食う必要性はないかと。
特にシャーロットたべるのは微妙だと思いますね。
(*9)2005/07/08 23:53:55
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに、・・・・・・・・・・・・・あっ!(赤面)
2005/07/08 23:54:03
医師 ヴィンセント
食うならいっそ占い師を食いたいです。
どっちが狂人かわかりませんけどね
(*10)2005/07/08 23:54:27
冒険家 ナサニエル
>>37 すまないクインジー。完全に私の見落としです。公正を期すために、以下に前日の最終まとめを貼っておきます。

シャーロット(交互):ナサニエル、ハーヴェイ
ハーヴェイ(なし):ギルバート、クインジー
ウェンディ(交互):ナサニエル、ルーサー
ナサニエル(交互):ルーサー、ミッキー
ミッキー(なし):ソフィー、ウェンディ
ギルバート(なし):ナサニエル、ヘンリエッタ
ソフィー(交互):ウェンディ、ハーヴェイ、(ヘンリエッタ)
ヴィンセント(交互):ソフィー、ヘンリエッタ
クインジー(交互):ヘンリエッタ、ソフィー
セシリア(交互):ナサニエル、ルーサー
ルーサー(交互):ヘンリエッタ、ギルバート
ヘンリエッタ(交互):クインジー、ギルバート、(ソフィー)
コーネリアス(なし):ハーヴェイ、クインジー
ベンジャミン(なし):ミッキー、ルーサー
(44)2005/07/08 23:54:39
冒険家 ナサニエル

得票数:
4票:ナサニエル、ルーサー、ヘンリエッタ
3票:ギルバート、ハーヴェイ、クインジー、ソフィー
2票:ウェンディ、ミッキー
0票:セシリア

未回答者は(グレンを除いて)居ません。得票は唯一セシリアだけが挙がっていなかったので、0票を追加しました。今後の参考にどうぞ。
(45)2005/07/08 23:54:53
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーの>>41に、なんでわかったんだ!?
2005/07/08 23:55:50
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに、律儀だなあ。ありがとう。
2005/07/08 23:56:48
冒険家 ナサニエル
なお、現在の村の状況を整理すると以下のようになっています。

結社員:グレン(相方潜伏中)
占い師:ベンジャミン、コーネリアス
霊媒師:シャーロット、ヴィンセント

片白:ルーサー、ヘンリエッタ
灰色:ナサニエル、ギルバート、ハーヴェイ、クインジー、ソフィー、ウェンディ、ミッキー、セシリア

ベンジャミン占い→ルーサー(白)
コーネリアス占い→ヘンリエッタ(白)
(46)2005/07/08 23:57:28
書生 ハーヴェイ
セシリア挙げないのは不思議だよなーw
(*11)2005/07/08 23:58:05
冒険家 ナサニエル
【みんなセシリアのことを愛しているんだよっ!】

Ω<な、なんだってーっ!
(*12)2005/07/08 23:58:50
書生 ハーヴェイ
まあ、セシリアがいなくなるとMMRっぽさが完全になくなっちゃうからなぁ。
ロクなこと言ってないけど怪しくも無い。残しておくのは皆の良心・・・?これで妖魔だったら最悪だw
(*13)2005/07/09 00:00:38
村長の娘 シャーロット
とりあえず、明日は早いので今日はこのぐらいで
帰らせてもらいます。では、おやすみなさい。
(47)2005/07/09 00:02:45
吟遊詩人 コーネリアスは、そろそろ寝るわー。ほなさいならー
2005/07/09 00:02:53
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエル分かり易い集計ありがとう
2005/07/09 00:03:36
村長の娘 シャーロットは、一礼してから去って行った
2005/07/09 00:03:37
農夫 グレン
それじゃまた明日。
おやすみー
(48)2005/07/09 00:04:19
牧師 ルーサー
私も寝ます。皆さんおやすみなさい。
(49)2005/07/09 00:05:28
冒険家 ナサニエル
ならセシリア噛んでみますか?それはそれで面白そうですけど。食えてしまうと寂しいですけどね。

あー、でも明日以降の占いには挙がるかどうかも微妙ですから、今のうちにはっきりさせておかないと私たちにとって厄介な【敵】になるかも知れません。吊りには挙がらないでしょうね。
でもまあ、主人公が死んでしまうのは忍びないのでギルバート辺りでも噛んでみますかね?
(*14)2005/07/09 00:06:01
書生 ハーヴェイ
いや、間違ってもいいから占い噛もうか。初日COは最善手ではないということを村に知らしめる。本物が喰われるかも知れないから怖い?ならばその恐怖を確実に差し上げましょうぞ。
(*15)2005/07/09 00:08:08
冒険家 ナサニエル
では私もそろそろ寝ようと思います。議題には明日の夜答えようと思っています。
ではまた明日。
(50)2005/07/09 00:09:21
冒険家 ナサニエルは、集会所を後にした。
2005/07/09 00:09:34
冒険家 ナサニエル
じゃ【仮決定:占い師襲撃】で。
どちらにするかは、一日考えて、明日の夜にでも本決定しましょう。1日目の議事録を洗い直してもコーネリアスが微妙なので意味無いかも知れませんから、今後の状況に期待ですね。
(*16)2005/07/09 00:11:33
書生 ハーヴェイ
うーん、昨日はベンジャミンとか能力者に突っ込みすぎて、他に突っ込んでいけなかったからなあ。
まだ印象固まってないので明日答えます。みんな寝てるみたいだし・・・
(51)2005/07/09 00:12:36
書生 ハーヴェイ
全くです。この村の能力者は怪しすぎ。ギルバートとウェンディはどっちか結社っぽいし。怪しすぎ。
そしてソツの無さ過ぎるヴィンセントも怪しすぎる・・・(オイ

まあ、喰う分には困りませんな。
(*17)2005/07/09 00:14:19
冒険家 ナサニエル
怪しいタイプの人が揃って占い師COですからね。生贄が選び難くて困ってます。ていうかログ長いなー。みんな喋りすぎだよー。

Ω<オレモナー
(*18)2005/07/09 00:17:02
冒険家 ナサニエル
あー。というか、この状況を見て思ったのは村サイドの作戦としては【1日目は統一占いの方が良いね】ってことですね。白確定出る可能性高いですし。もし呪殺が出ても【妖魔死んだだけじゃん?】。村にとっても人狼にとっても単なるラッキー。
交互占いは襲撃の可能性のある2日目夜からの方が良いってコトですね。

。o○(ほんとかなぁ?)
(*19)2005/07/09 00:37:02
双子 ウェンディ
戻ってきたにゃん。

もう、みんな寝ちゃったかにゃ?

ウェンが100数えるの遅いのかにゃー・・・
(52)2005/07/09 00:37:35
冒険家 ナサニエル
さてそろそろリアル寝ます。
今日の方針ですが、各人の個性で状況に合わせてガンガン発言する方向で。互いの名前を挙げあうことになっても、それが村人視点としての結論なら、気にすることなく発言に盛り込みましょう。
グレンは能力者にも発言をしてもらいたいみたいですから、トサカも議題には積極的に答えると良いと思います。

正直、今夜占い師を襲撃する場合、オンナスキーも私も吊り圏外ですからかなり終盤まで残ると考えています。占い師襲撃した場合、その日の占い先に疑惑が向くので、明後日までは私たちが吊られる事は無いでしょう。
それまでの間に、グレンとウェンディ、ギルバート辺りの信頼を得る方向で。出来ればヘンリエッタとルーサーにも信頼されたいですが、そこまでは欲張り過ぎでしょうかね。

では、健闘を祈ります。おやすみなさい。
(*20)2005/07/09 00:42:09
書生 ハーヴェイ
>>*19
私はまさにそう思ってます。
妖魔死んだらラッキー。妖魔なし村と同じ扱いで改めて考えればいいわけで。確定なりパンダなりを作れる統一のほうがはるかに優れていると思いますよ。
まあ、結社が出てきちゃったから言う必要ないと思いましたが。
(*21)2005/07/09 00:47:43
書生 ハーヴェイ
グレンとウェンディはキーパーソンになり得ますね。
手数が余れば率先して喰うべきだけど・・・今は今のことで手一杯ですよ。
(*22)2005/07/09 00:50:35
双子 ウェンディ
『■信じられる人ベスト3』は難しいにゃ。白く見える人ほど妖魔の疑いも強く感じるから。

『■人身御供』から考えるにゃ。
(53)2005/07/09 00:54:34
お尋ね者 クインジー
グレンから議題をもらったので一つだけ先に答えておく。

議題
・人身御供を誰にするか。詳細理由付き

明らかに俺より怪しい奴がいなければ【俺にしてくれ】非結社宣言をしてしまった罪滅ぼしだ。
ついでに今までやってきた性犯罪も軽〜く許してくれ。

このままいっても、俺は2、3日中に占か吊の候補になっちまうだろう。まだ最初の吊だから村への被害は最小限にとどめられると思う。

ただ、シャロもヴィンも俺を気になる3人の中に挙げている。狼に利用される可能性は高い。しかし、俺がパンダになれば狼達のラインも少しだが見えてくる。明日には襲撃と交互占2回目でグレーゾーンも狭まっているはずだ。
(54)2005/07/09 00:54:42
お尋ね者 クインジー
そしてなにより、グレンが生きているうちは潜伏結社の罠が有効だ。みすみす狼の都合の良いエサにはなりたくねえ。

終盤で疑われたなら、意地でも吊は最後まで承諾しないが、初日だからこそ言えると思って発言した。自分から吊ってくれなんて言うのは非常識だと分っているがあえて言う。

というわけでよろしく頼む。村は滅亡しないと信じている。残りの時間で精一杯推理するから後々に役立ててくれ。(本当に役に立つかどうかはわからんが・・)
(55)2005/07/09 00:54:56
双子 ウェンディ
クインジーの>>54-55は、あまり感心しないにゃー。

能力者の多い最初の吊りだから判ることもあるにゃ。
(56)2005/07/09 01:06:29
双子 ウェンディ
『■人身御供』の話に戻すけど、やっぱり更新前もソフィー・ベンジャミン・ハーヴェイの3人が3人で劇やってるという感じだったにゃん。

ベンジャミンは占ゃいCOしてるので、他の2人にゃ。どっちにするかは明日考えるにゃ。
(57)2005/07/09 01:14:55
双子 ウェンディは、では、おやすみにゃ〜。
2005/07/09 01:15:10
お尋ね者 クインジー
>>56 そういう考えもあるとは思う。
あくまでも「明らかに俺より怪しい奴がいなければ」というところで考えてくれ。

俺は今のところ、吊にあげるほど怪しいと思える灰がいねえんだ。これから考える。

信用している奴はいる。
(58)2005/07/09 01:15:41
お尋ね者 クインジー
もう一つの議題は明日答えることにする。理由がまとまらん。
(59)2005/07/09 01:18:54
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに、ザ・グッバイ。俺も寝る。
2005/07/09 01:20:39
流れ者 ギルバート
えっと、ただいまー。
議事録読み返すの明日で良い? 今日は早く寝ないとまずいわけで……(汗)。

あと、流し読みしたところ、展開を先読みしすぎている感じが否めないのだけど、これはミスリードに繋がるかもしれない、と注意喚起。ファーストインプレッションって意外に大事だと思うんだ。
(60)2005/07/09 01:45:40
流れ者 ギルバートは、つーことでおやすみ(ー∀ー)ネムネム
2005/07/09 01:46:38
医師 ヴィンセント
シャーロットの19はのあと22までちょっと時間が空いてるのは 勿論ワザとやったのではなくうっかりミスで狼の仲間に突っ込まれてあわてて訂正するまでの時間。シャーロットは狼と突っ込めるので食う必要は無いと思います
(*23)2005/07/09 08:20:06
冒険家 ナサニエル
トサカへ。
シャーロットを食うとしたら今夜しか有り得ません。なので、今日占い師を食うという事は=シャーロットはもう食わないということと同じです。
それと占い師を消す関係上、妖魔対策のために人狼としても灰色襲撃を考えておかないといけません。シャーロット襲撃は恐らく手数が足りません。

あと、そういう論理的な理由のほかに、シャーロットを食うことはトサカを追い詰めることにもなりますから、その実行可否についてはトサカの意見を最大限に尊重します。トサカが今後行動し難いと感じる場合、いくら上策であってもシャーロットを食いに行くようなことをするつもりは有りません。もちろん、トサカに村人に信頼されるだけの自信が有れば、状況次第で食いに行くことは考慮しますけれども。
(*24)2005/07/09 08:59:03
冒険家 ナサニエル
あと、ウェンディやグレンの傾向からすると、能力者同士の足の引っ張り合いは悪印象のような気がします。メタ推理を嫌う人もいますから、>>*23のような論法は控える方が、個人的には良いと思っています。
むしろ、灰色に関する印象を淡々と語るとか、占い師の内訳を詳しく考察してみるとか、妖魔がいるとすればどの位置かなど、村にとって前向きと見える発言を増やすことをお勧めします。
(*25)2005/07/09 09:01:59
冒険家 ナサニエル
オンナスキーへ。
>>*19についての再考察ですが、1日目占い師潜伏で統一占いの場合、翌日の判定次第で作戦を考える必要がありそうです。
・白の場合:そのまま潜伏続行、占い対象を確定白とし、2日目も統一占い。どちらも潜伏している場合、交互占いの指示が出来ないので統一占いしか有り得ない。
・黒の場合:黒判定が出た占い師は第一声でCO。白判定だった占い師は対抗しない。その日の吊りは黒判定対象者。2日目占いはCOした占い師と潜伏占い師で別々の人を占う交互占い。翌朝、対抗占い師は第一声でCO。
・呪殺の場合:そのまま潜伏続行。統一占い。
(*26)2005/07/09 09:10:43
医師 ヴィンセント
ああ、論法を行う気はないですが村人の思考の中にそういうのがありそうだなーとおもっただけです。
シャーロットは穴が多いので食わずに吊りましょう
襲撃は損ですよ
(*27)2005/07/09 09:13:29
医師 ヴィンセント
んで、すいませんが今日はこれから明日の朝24時間後までこれません。表でも事前に宣言してあるので大丈夫だとは思います。頑張ってください
(*28)2005/07/09 09:14:07
冒険家 ナサニエル
これなら占い師の安全を最大限に確保しつつ、色々な状況下でも混乱を少なく出来るでしょうね。ただ突然死がある場合には、1日目COの方がより無難ということになるとは思いますが。

この作戦の難点は、経路がやや複雑なため他の人への説明が難しいことと、2日目夜の占い師襲撃確率の低さを理解してもらわないと採用され難いということでしょうか。
自分自身が共有者なら、1日目から出て行って強引に遂行することも可能ですが。
(*29)2005/07/09 09:16:03
冒険家 ナサニエル
了解ー。いってらっしゃいー。
(*30)2005/07/09 09:20:06
冒険家 ナサニエル
狼視点の整理を貼っておきますね。

人狼:ナサニエル、ハーヴェイ、ヴィンセント

結社員:グレン
占い師or狂人:ベンジャミン、コーネリアス
霊媒師:シャーロット

村人:クインジー

片白:ルーサー、ヘンリエッタ
結社員?:ギルバート、ウェンディ
結社員or狩人or村人or妖魔:セシリア、ミッキー、ソフィー
(*31)2005/07/09 09:45:56
冒険家 ナサニエル
我々の現時点での最大の敵は妖魔ですが、その可能性の高い人物はセシリア、ミッキー、ソフィーの3人に絞られました。いやもちろん、ルーサー、ヘンリエッタ、ギルバート、ウェンディにも可能性はあるのですが、彼らはいずれ何らかの判定ができるでしょうし、今は考慮しません。
クインジーの村人COは正直ありがたかったですね。妖魔かどうかの判断の難しい人物でしたから。
ということで赤ログ議題。

■A. ギルバートとウェンディなら、どっちが妖魔だと思いますか?
■B. セシリア、ミッキー、ソフィーなら、誰が妖魔だと思いますか?

ちなみに私は
■A. 妖:ギルバート>ウェンディ:結
■B. 妖:セシリア>ソフィー>ミッキー:村
って感じに思っています。
守護者はルーサーかなぁ?
(*32)2005/07/09 09:51:18
双子 ウェンディ
おはようにゃん。

土曜ということもあって、欲望の赴くままに長く眠ってしまったにゃん。

そうしたら、夢の中でバシャールからの啓示を受けたにゃん。

啓示の内容は次の通りにゃ。
(61)2005/07/09 10:07:59
双子 ウェンディ
ドロンジョ:ソフィー
トンズラー:ベンジャミン
ボヤッキー:ハーヴェイ

ドクロベエ:ニャサニエル
(62)2005/07/09 10:08:42
双子 ウェンディは、ごはん食べてから、また来るにゃー。
2005/07/09 10:09:50
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディの考察暴投ぶりに悲しくなった
2005/07/09 10:18:32
農夫 グレン
更新時間の目標は明日の22:30を目標として、今回も2人に仮決定まで考えて貰う形式でいこうと思う

今回はちょっと目立っていない2人、セシリアとミッキーに仕事を任せる。うまく人狼を人身御供に出来るように議題とかも工夫してもらいたいべ

夜露死苦!
(63)2005/07/09 10:34:09
農夫 グレンは、バイクに乗って走り去った
2005/07/09 10:34:15
新米記者 ソフィー
説得の出来ない相手にロックオンされるって憂鬱ね。
ウェンにゃんのやってるのって資料から人外を探しているんじゃなくて、自分で勝手に犯人像をつくって押し込めてるだけだわ。
前日の前半の視野の広さを感じていただけに違和感がぬぐえないわ。
でも黒要素は余り感じないだけにやっぱり占殺狙いで占って欲しかったかも。
(64)2005/07/09 10:36:18
農夫 グレンは、引き返してきた
2005/07/09 10:39:48
農夫 グレン
誤解の無いように言っておくべ
みんなの信用出来る3人は是非知りたいのでこれは必須課題だべ
(つまり課題は追加の方向で)
(2005/07/09 10:40:27、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
誤解の無いように言っておくべ
みんなの信用出来る3人は是非知りたいのでこれは答えて貰いたいべ
(つまり議題は追加の方向で)
(65)2005/07/09 10:41:05
双子 ウェンディ
にゃんにゃん。戻ってきたにゃん。

>>64
ウェンは疑ったら、疑いっぱなしってことないよー。

ウェンは最初はヘンリエッタを疑ってたにゃん。
理由は、霊能潜伏の長所として『回避COで霊能CO者がたくさん溜まる』ことを挙げていたからにゃん。
それって極めて低い可能性だし、ほとんどの場合、狼を逃がして村人を吊ることになるにゃ。
ごく稀に起こる長所を挙げて、ほとんどの場合に起こる短所を隠蔽しているのかと思ったにゃ。
で、ターゲットロックオンだったんだけど、それ以降は突込みどころもないし、昨晩の『脳内垂れ流し事件』以降、グッと白くなったにゃ。
今はかなり白く見ているにゃ。
(66)2005/07/09 11:05:30
双子 ウェンディ
他にはヴィンセントも疑っていたにゃん。
理由は、CO直後に自分の正当化ばかりしていて話が建設的に思えなかったからにゃん。
でも、最近のヴィンセントの推理を見ていると、労力を惜しまず推理していると思うにゃ。
今はかなり白く見ているにゃ。シャーロットの失言が無かったとしてもにゃ。
(67)2005/07/09 11:07:20
双子 ウェンディ
ドロンボー一味は、昨晩も観察した結果、やっぱり3人で茶番劇をやってるんで疑いを強めたにゃ。
ソフィーがヴィンセントの能力者COを批判するのは筋違いだし、初日に失言を責める姿勢を見せていたハーヴェイがシャーロットの失言をかばうのも変にゃ。

ドロンボー一味は、各人それぞれが怪しい上に、3人が揃ってやっていることも超あやしいにゃ。
(68)2005/07/09 11:09:09
新米記者 ソフィー
ハーヴェイとベンは私に関係ないから当人たちがやればいいけど、私に対しての疑いの根拠が希薄すぎるのに勝手にひと括りにして繋がりがさもあるように論じられて呆れてるのよ。
昨日のやりとりを茶番と言うけど、自爆して自分を占い多数決同数にする程私は間抜けな狼に見えるっての?
見くびらないで!
根拠ついでに聞くけどナサの名前を出してくるのはなんで?
(69)2005/07/09 12:08:06
新米記者 ソフィー
クインジーの人柱案は反対。でも人外だと思ったら即座に吊るわ。
村人なら人外を確実に減らす手段を安易に消費させないでほしいわ。
(70)2005/07/09 12:13:01
双子 ウェンディ
ソフィーの疑いは別に希薄じゃないにゃ。
3人の繋がりを考慮しなくても、普通に疑わしい人ベスト3に入ると思うにゃ。

『自爆して自分を占い多数決同数にする程私は間抜けな狼に見えるっての?』っていうけど、これも疑わしい行動だったにゃ。
仮決定が出た後に、票を動かすなんて茶番もいいとこにゃ。

それに今、そんなことを主張していること自体も怪しい行動にゃ。
票をハーヴェイに動かしたのは、『自分を自ら1位に押し上げて狼じゃないと思ってもらうためです』と言ってるようなものにゃ。

ニャサのことはこれから説明するにゃん。
(71)2005/07/09 12:23:52
牧師 ルーサー
個人的には、クインジーはそれほど黒くも見えないんですよね。非結社員COしたのはアレですが、まぁよくあるミスと言えるでしょうし。
しかし一方、半人半狐の輩の可能性はあると思っています。非結社員COは占われないための手段かもしれない、という疑念が消せません。実際、非結社員COしてしまった者は占いづらいです。

ということで、クインジー吊りには消極的賛成です。白か黒かで言えば反対ですが、半狐の可能性も考えれば吊るのもありだと思います。
ただ、他に吊るべき者が居ると判断したなら、クインジーは今日は放置したいところです。もしかしたら明日にでも半狐が呪殺されるかもしれないわけですし(ヘンリエッタの余裕っぷりを見てると明日ということはまず無さそうですけど)。
(72)2005/07/09 12:56:02
双子 ウェンディ
ウェンにとっての妖魔候補=白っぽい人は、ニャサ、ルーサー、セシリア、ギルバートの4人。後からエッタが追加され、5人にゃ。

一番占ゃいたいのは、ニャサニエルにゃ。(次は、あんころもち大王なので、明日にもちょっと期待してるにゃ。)

ニャサに関しては、村人との距離感が気になってるにゃ。
ニャサは真面目で真っ当にゃんだけど、にゃんだか村人との間に距離を置いている感じがするんにゃ。
(73)2005/07/09 13:16:06
双子 ウェンディ
象徴的だったにょは、好きな食べ物を訊いても答えてくれなかったことにゃ。別にこれだけじゃなく、全体的な印象にゃんだけど・・・。
村人に対して警戒心を持っているようにみえるんにゃ。

どこぞのシンジくんみたく堅い心の壁を張っているように見えるんにゃ。
(74)2005/07/09 13:17:59
双子 ウェンディ
ニャサはハンサムだけど、この心の壁を取り払わない限り、ナオンにはモテにゃいと思うにゃー。
どこぞのシンジくんの周りには、沢山のナオンが周回軌道を描いて取り巻いていたけど、あれは虚構。視聴率のためにゃ。
現実は、運命を共にしたと思ってた彼女をコバヤシくんに盗られて、ガックリ落ち込むテムレイの子のような寂しい結末が待っているにゃ。
心の壁を取り払って、好きな食べ物を教えてほしいにゃん!
(75)2005/07/09 13:19:47
文学少女 セシリア
くっ…アーヴァインはヤツらに消されてしまったのか…!

これから議事録を読んで昨日キチンとできなかった灰の考察をしようと思うんだよ!
(76)2005/07/09 14:14:24
文学少女 セシリア
>>74
ATフィールドなんだよ!
(77)2005/07/09 14:15:16
農夫 グレン
昨日のまとめ
   シハヴルウソセヘギクナコベミ
   霊 霊        占占
シャ:\−−−23−−−−−−−1
ハー:−\−−−−−−●●−−−−
ヴィ:−−\−−●−●−2−−−−
ルー:−−−\−3−●●−−−−−
ウェ:−2−●\1−−−−●−−3
ソフ:−−−−●\−●−−−−−−
セシ:−−−●−−\−−−●−−1
ヘン:−−−−−●−\●−−−−−
ギル:−3−2−−−●\−●−−−
クイ:−−−−−●−●−\−−−3
ナサ:−2−●1−−−3−\−−●
コー:−●−−−−−−−●−\−−
ベン:−−−●−−−−−−−−\●
ミッ:−3−−●●−−−−−−−\
2005/07/09 14:23:37
お尋ね者 クインジー
よお、皆元気か?俺は今日の夜は来れないことになった。
18:00までできるだけ発言していくつもりだ。

ソフィーさんよ、ちょっと気になった事があるんだ。
俺の人柱案に対する回答だが、アンタは

【クインジーの人柱案は反対。でも人外だと思ったら即座に吊るわ。
村人なら人外を確実に減らす手段を安易に消費させないでほしいわ。】

と、村側として至極当然な事を言っている。本当に当然だ。俺もそう思う。
しかし、アンタは、>>1:443で妖魔狙いのウェンとエッタ占を希望し、>>1:419では気になる3人(つまり狼ではないかと思う3人)の中に俺を挙げている。
俺が人か人外かわからないなら>>56ウェンのように抽象的な考えになるか、>>72ルーサーのように詳しい考察付きの考えになると思うんだ。
まるでアンタは俺の事を、人間だと確信しているフシがある。どうだい?
(78)2005/07/09 15:17:55
お尋ね者 クインジー
あと俺は、妖魔に関しては今のところ、「妖魔が存在している」という事だけ念頭において、それが誰か、までは考えない事にする。今日の占いは決まっているから考えるのは後まわしにしたい。

人狼っぽい奴とそいつに加担している奴についてだけ考えることにするぜ。
(79)2005/07/09 15:33:24
お尋ね者 クインジーは、議事録の読み直しだ。
2005/07/09 15:53:28
文学少女 セシリア
ようやく議事録の読み直しが終わったわ。
ほかの事をやりながらだと作業がはかどらないわね。

今度はこれをまとめないとっと…。
2005/07/09 15:57:26
新米記者 ソフィー
>>78
非結社COした挙句しょっぱなから自分吊りを言うものに人間が多いって経験則よ、単に。
そうじゃない場合も稀にあるからあやしかったら吊るって言ってるの。
はっきり言うわ。人間の可能性がかなり高いだろうけど、クインジーの考えかたに賛同できないし、信用しきれないときが手遅れになる前に吊るわ。あなたの人柱案は非守護宣言もしたようなものだしね。自分で人狼に対する的を狭めてどうするのよ・・・。
(80)2005/07/09 15:57:44
文学少女 セシリア
今のところ利用できそうなのはウェンディの推理とクインジーの自分吊りかしら。
んー。どうしよっかな。
2005/07/09 15:59:23
文学少女 セシリア
って今回は私がまとめ役なのね。
めんどいわ。しかもミッキーとペアかあ。
今回はミッキーを吊ろうと思うんだけど、まあこれは後で考えればいっか。
2005/07/09 16:01:57
文学少女 セシリア
ぁあああ。ギルバートの発言を洗っていなかったわ。
またも議事録の海に潜らないといけないわね。
2005/07/09 16:07:20
牧師 ルーサー
うーん、議事録を読み返してみましたけど、やはり灰の中ではソフィーさんが一番怪しいんですよね。

まず不自然だと感じたのが、「ベンジャミンは狼に見えない」と最初に言ったところ(>>303)。少し唐突に感じました。
そしてその後、ソフィーさんは「基本的に占い師に狼が隠れていると考えていく」と発言しています(>>417)。この二つがあるなら、論理的に言って「ベンジャミンが真だ」と考えるはずなのですが、そのすぐ後(>>418)で「コーネリアス≧ベンジャミン」と言っているわけです。
(81)2005/07/09 16:24:55
牧師 ルーサー
何て言うか、自分の意見に一貫性が感じられないんですよね。前日占い対象に選ばれそうになったときの反応も過剰に思えますし。
(82)2005/07/09 16:31:34
お尋ね者 クインジー
非結社COした挙句しょっぱなから自分吊りを言うものに人間が多いって経験則よ、単に。

ってことだな、ソフィーさんよ。・・・俺の非結社宣言は本気で言うがうっかりだ。そして自分吊りを言うか言うまいか。かなり考えた。
経験則が言える程頻繁に起こりうる事態なのか、俺の発言は。
(83)2005/07/09 16:32:38
流れ者 ギルバート
忙しくて考える時間がなかった。
よって、本日からしっかり推理することにします。「おやすみ羊」とかいうサシェも買ったし! あー、やっぱり羊って一万好きな動物だなー。
2005/07/09 16:33:40
お尋ね者 クインジー
狼は常に自分が周りにどう見られているか不安だから、状況に即して意見が変わっていく事が多い。すると当然矛盾や無理が生じてくる。柔軟な考えと言えば聞こえがいいが、裏を返せば一貫性がないということだ。
(84)2005/07/09 16:39:57
新米記者 ソフィー
>>81>>82
人狼なら根拠を持った発言で逆に安定すると思うんだけど。私はそのときそのときで思ったことそのまま言ってるから。一貫性なんかあったほうが不気味じゃない?【言っとくけど、私が守護なら結社なんかよりベンジャミン守るから。】そのぐらいコーネリアスの言動の少なさに不信感持ってるから。寡黙吊り逃れでの騙り要員にしか見えないのよ。
怪しいって石頭のにゃんこにも言われてるけど、狼探そうと動いてて探そうともしてないっぽい寡黙より怪しく写るってショックだわ。

>>83
ミスして今日は自分を吊れって言い出す村人、ごく稀ではないわ。・・・どっちかというと意外と居る。
(85)2005/07/09 16:43:58
新米記者 ソフィー
>>84
私の見解はまったく逆ね。
答えを知っている分優等生的な答えになったり、無難無難になることのほうが多いわ。
一貫性のない・・・なんて人狼側の都合でもかわらない限り逆にずっと同じスタイルだと思うんだけどね。
(86)2005/07/09 16:46:33
牧師 ルーサー
これは更に憶測になりますが、ソフィーさんが半狼だと仮定した場合、先ほどの主張の3つのうち、自信ありげに言っている前二つ(「ベンジャミンは狼に見えない」「狼は占い師の中に隠れている」)のうち、どちらか1つは真であると考えています。人狼とは言っても半分は人間ですから、完全に嘘ばかりを言い続けるのは心理的に難しい、真の情報を混ぜることで信頼を得ようとする動きがある…と私は考えるのです。

まあ憶測にすぎませんので、適当に流していただいて結構です。
(87)2005/07/09 16:49:14
お尋ね者 クインジー
あと、

あなたの人柱案は非守護宣言もしたようなものだしね。自分で人狼に対する的を狭めてどうするのよ・・・。(人狼が俺に更に襲撃の的を絞ったという意味ではなく、守護者は誰かという推理の手助けをしてしまったという意味だよな?)

という部分だが、確かにそうなんだろうが、俺が狼か妖魔か人間かという時に守護者うんぬんについて出てきたところに驚いた。いいがかりみたいで悪いがな。

悪いが、今日の【吊り希望は俺はソフィーだ。】
(88)2005/07/09 16:58:28
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/09 16:58:51
流れ者 ギルバート
備考:
☆ソフィー&クインジー
☆ソフィー&ルーサー
論争有。
しかし、序盤で疑念の掛け合いをここまでする理由が判らない。始めに吹っ掛けたのはクインジー>>78。ライン切断可能性考慮。大体、人外は最悪で4人丸々残っている(真、真、結、狂)。
2005/07/09 17:01:14
牧師 ルーサー
>>84
あなたの意見は全て直感で言ってる(その場その場で思ったように言っている)割には「強すぎる」んですよね、私の感覚に合わせると。
例えば「狼は占い師に潜んでいると、基本的に考えている」という言い回しは根拠なしにはピンと来ないんですよね。
>>85に関して私の考えを述べると、「狼は答えを知っている分、何かを根拠なしに強く述べることが多い」んですよ。
(89)2005/07/09 17:02:14
流れ者 ギルバート
>>88
吊りですか……。
2005/07/09 17:02:56
お尋ね者 クインジー
ソフィー>>80

ミスして今日は自分を吊れって言い出す村人、ごく稀ではないわ。・・・どっちかというと意外と居る。

アンタ、さっきは、「ミスして」じゃなくて「非結社COした挙句」って限定して言っていたのにな。

俺の考えに賛同できないのはわかるぜ。考え方は人それぞれだからな。
(90)2005/07/09 17:09:55
流れ者 ギルバート
帰宅。
今回は議事録をしっかり読んだが、どうもソフィーとクインジーの二名は疑念を掛け合うことで、ライン切断を狙っているようにしか思えないな。
考えてみれば、結社が内訳にいることを考える以上、人外は最悪で4人いる。となれば、黒が全ステルスということもありうるわけだ。

あと、ソフィーの言う通りにクインジーは結社員非CO、言外に守護者COを含めている。万が一ステルス占い師or霊媒師がいたとしても、自分を吊れなどとは言わないはずだ。よって、他の灰色から吊るより、リスクとプロフィットを考慮するなら▼クインジーをするべきだと考える。
(91)2005/07/09 17:11:04
牧師 ルーサー
■人間だと信じている3人
3人も挙げろと言われても凄まじく難しいのですが…。

とりあえず今のところ一番信用してるのはセシリアです。
私は変な策を前日挙げてますが、そのときセシリアに色々と突っ込まれました。そのときの姿勢が人間らしく感じましたね。半狼なら適当にスルーするところだと思います。
(92)2005/07/09 17:11:08
お尋ね者 クインジー
パツキンのねーちゃんの事については、俺はしばらく黙るぜ。信用できる3人について書いちまわねえとG.S.Dが始まっちまう。
(93)2005/07/09 17:11:48
流れ者 ギルバート
交互完遂のち、ソフィーを統一で頼みます。
2005/07/09 17:12:57
流れ者 ギルバート
■信用できる人間
いない。黒全ステルスを考慮したときとではパターンがまったく色別れする。

■人身御供
▼クインジー
(94)2005/07/09 17:15:16
流れ者 ギルバート
世界万博! ”ともだち”万歳!!
2005/07/09 17:16:10
お尋ね者 クインジー
今の時点で信用している3人(というか人間だと思っている3人)

1人目 書生ハーヴェイ:自分が怪しいと思う人間には遠慮なく突っ込んでいる。狼同士で突っ込みをするなら事前に打ち合わせして回答も用意して1、2回でやりとりを終えるもんじゃないのか?
突っ込まれた側が狼でないにしても、残しておくと厄介な存在とみられ襲撃に合う可能性が高くなるのにも関わらず、突き進む様は、自分が村人であるが故に襲われてもかまわないという姿勢に見えるのだが、俺の思い込みだろうか?>>1:176でも言っているように村人を盾にするとういう考えを持っているようだしな。というか、俺、ハーヴェイの小尻のとりこなんだ・・(カミングアウト)
(95)2005/07/09 17:20:26
お尋ね者 クインジー
2人目 牧師ルーサー:推理を発言する時に印象でものを言うのではなく、しっかりアンカーをつけて論理的にすすめている。狼を見つけようとする姿勢が村側に見える。現に半白だしな。

3人目 文学少女セシリア:印象でしか言えないが、村人だろう。・・としか言えん。
(96)2005/07/09 17:20:40
お尋ね者 クインジー
ギルバートさんよ、
信用している人物3人については非常に難しい議題だが、
そこをあえてグレンが言っているんだ。いないってのは事実だろうが、考える事を放棄しているようにも見えるぜ。

なんとか理由をつけて1人でも挙げてやるべきじゃねえのか?
(97)2005/07/09 17:24:50
お尋ね者 クインジー
あと俺はさすがに狼全ステルスは無いと思うんだがな。
可能性としてある、という程度にしか思わない。
(98)2005/07/09 17:30:33
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/09 17:35:09
お尋ね者 クインジー
狼は、シャーロット、ベンジャミン、ソフィー、と見た。
ヘンリエッタかウェンが狂人かな・・?妖魔は・・・ミッキーかナサニエルかなあ・・。

守護者:ギルバート
この人、村人にしては考えすぎな気がするもん。
2005/07/09 17:40:24
お尋ね者 クインジー
それじゃあ、今日は失礼する。
MMRっぽいRPできなくて本当にわりいな。

ひょっとしたら深夜に来れるかもしれない。
いろいろ投下してみたからな、皆の反応を見たいぜ。
(99)2005/07/09 17:42:01
双子 ウェンディ
>>85
にゃん、にゃん!
ウェンは石頭じゃないにゃん!

ちゃんと毎日、全発言を読んで、評価を動かしているにゃん!

結果として、エッタやヴィンセントは一度黒に寄せたけど、白側に戻ったし、ソフィーは黒に寄せたあと、更に黒の深い側に寄っただけにゃん。

毎日の積み重ねで、柔軟に動かしてるにゃん!
(100)2005/07/09 17:49:06
文学少女 セシリア
色々作業をしながら意見をまとめていたので、まとまるのが遅れてしまった…!

なお、グレーを考える際、現在進行形で占われているルーサーとヘンリエッタについては考えていないんだよ!
(101)2005/07/09 17:50:19
文学少女 セシリア
さて、基本にもどって考えてみたのだがステルスの基本とはなんだろうか―当然目立たないように動く事なのだが―具体的に目立たないステルスという事というのはなんだろうか、と考えてみると「基本スタンスは村側に立っている」という事が考えられる。つまり村の一員として意見は出すだろうし、白く見られるような発言は多いはずだ。そしてその発言内容も間違いのある内容やミスリードを誘うようなものでは無い。特に占われたらアウトな妖魔であればこの傾向は強いし、ステルス人狼であっても同様だろう。しかし、同時に目立ってはいけないという制約があるため、多少怪しいと感じていても、その人物に対して積極的に疑ったりそういった素振りを見せる、ということはしないと考えられる。そもそも誰かを疑ったりする行為自体が目立ってしまうからなんだよ!だから、ステルス人外というのは終始尖った発言をせず、極端な立場に立つ事を好まない!
(102)2005/07/09 17:50:32
文学少女 セシリア
そういった観点から考えると、浮上してくるのがナサニエルとギルバートなんだよ!特にナサニエルは自分の意見や行動に関して自分自身で”無難”と評価している発言もある。現在もっともステルスしていると考えられる人物はナサニエルなんだよ!!!!
(103)2005/07/09 17:50:46
文学少女 セシリア
その他一連の議事を改めて読んでみるとウェンディの発言が大いに目立っている!ウェンディの言動を見てみるとウェンディは単独行動している印象が強い!自由に意見を述べているという印象だ!おそらく人狼ではない、と思うのだが性格的にウェンディが人狼であった場合、盛大にライン切りをしてきそうなんだよ!なので、ウェンディとそれに過剰なまでに反応しているソフィーの二人は少なくとも吊るか占うかをしないといけないと思うんだ!
(104)2005/07/09 17:51:04
文学少女 セシリア
ウェンディにソフィーと同じラインとして挙げられたハーヴェイだが、ハーヴェイ-ソフィーのラインは少々露骨過ぎるように思う!だからソフィーとハーヴェイ両方が黒というのはあまり考えては居ないんだよ!

クインジーに関しては自分吊りを出してしまった事が村人であれば少し残念に思う!すでに言われている事だが自分吊りというのは非守護者COと同じ意味で、自分吊りを出す事で人外の幅は減らず守護者の幅のみが減ってしまったんだよ!クインジーを吊るかどうかというのは保留だがクインジーを占うことは少々もったいないように感じるんだよ!

そして最後に残ったミッキーなのだが、発言の量などが少ない事もあって少々判断に困っている!昨日>>1:479でも言っている点について、違和感を感じている!
(105)2005/07/09 17:51:16
文学少女 セシリア
以上の事から今のところ▼ギルバートまたは▼ミッキーを考えている!ナサニエルは人狼と言うよりも妖魔の印象が強いので吊るよりも占いたい!クインジーの扱いについてはもう少し考えたいと思うんだよ!
(106)2005/07/09 17:51:36
牧師 ルーサーは、文学少女 キバヤシに改行をお願いしたい気持ちで一杯だ。
2005/07/09 17:51:41
流れ者 ギルバート
>>103
な、なんだってーーーーーー?!
(107)2005/07/09 17:52:45
流れ者 ギルバート
俺は村人Aだってば(涙)。

なんかセシリア村人っぽいなあ。
2005/07/09 17:53:56
文学少女 セシリア
>ルーサー
私は村の味方じゃないので、あんまり読みたいなーって思わせるような文章を書くつもりはないのよ!この私の無駄に長い長文を読んで苦しむがいい!!!
2005/07/09 17:55:26
流れ者 ギルバート
……そうか。もしかしたら、俺は記憶がないだけで夜な夜な人を襲っているのかもしれない。俺の推理でも俺が”キラ”だと考えたら腑に落ちる部分がある。

……俺は、人狼なのかもしれない……!!
(108)2005/07/09 17:56:26
流れ者 ギルバートは、竜崎! 僕の手足を縛り監禁してくれ!
2005/07/09 17:56:48
文学少女 セシリア
>ルーサー
改行が無い方が頭が良さそうに見えるって、隣に住んでいるオバさんが言っていたんだよ…!
(109)2005/07/09 17:57:27
文学少女 セシリア
>>108
な、なんだって――――!!!!
(110)2005/07/09 17:59:14
牧師 ルーサー
>>109
んなこたーない(きっぱり)
(111)2005/07/09 18:00:35
牧師 ルーサー
>>108
な、なんだってー。
(112)2005/07/09 18:01:06
文学少女 セシリア
でも可哀想だから次から改行して発言しようかしら。
2005/07/09 18:02:47
文学少女 セシリア
ところで今日の議題ってなんだっけ。
2005/07/09 18:03:12
牧師 ルーサーは、心なしか、投げやりだ。
2005/07/09 18:03:18
文学少女 セシリア
【議題】
・この人は信じられるベスト3とその理由
・人身御供を誰にするか。詳細理由付き

これか。信じられる人かー。難しいわね。
2005/07/09 18:04:28
流れ者 ギルバート
ああ……。俺は以前から小さい小文字を交えて会話する女子をノートに書こうと思っているふしがあった。
もしかしたら【第二の俺】が【覚醒】し、【週末の獣となって村を絶滅させようとしているかもしれないんだ】。
(113)2005/07/09 18:04:38
流れ者 ギルバートは、週末違うよ。終末。隣の晩御飯か。
2005/07/09 18:05:06
文学少女 セシリア
>ルーサー
わかった。
次回から
なるべく
改行して
読みやすい
文章を
作るように
するんだよ!
(114)2005/07/09 18:05:43
牧師 ルーサーは、「小さい小文字」って何だろ…感感俺俺?
2005/07/09 18:06:05
流れ者 ギルバートは、ということで食事に行ってくる…! 満腹なら人を襲わない!
2005/07/09 18:06:06
流れ者 ギルバートは、ぁ+=しゎ、ぁゅってぃぅのぉ、とか宇宙語を話す女のことだ。
2005/07/09 18:07:48
牧師 ルーサー
どうでもいいですが、このアクションって突っ込みのためにあるとしか思えないフシありますよね。
2005/07/09 18:08:23
牧師 ルーサー
突っ込み待ち
2005/07/09 18:09:15
牧師 ルーサー
ああ…ょぅι”ょとかですか。
(115)2005/07/09 18:09:20
文学少女 セシリア
あゆって誰なんだ――――!!!
(116)2005/07/09 18:09:24
文学少女 セシリア
>>115
その例はどうかと思うんだよ!
(117)2005/07/09 18:10:13
牧師 ルーサー
>>117
な、なんだってー。
(118)2005/07/09 18:12:05
双子 ウェンディ
にゃんだってー!
・・・って思うことだらけにゃん。

あと、ソフィーとハーヴェイにライン切りが成功気味なのが心配だにゃ。
ハーヴェイは露骨に協力した後、露骨にライン切りしているから、露骨すぎて疑われないのかにゃ?

とりあえず、

>> 狼同士で突っ込みをするなら事前に打ち合わせして回答も用意して1、2回でやりとりを終えるもんじゃないのか?

これに関しては、実際そうだったにゃ。ウェンに指摘されてから、ベンちゃん攻撃を再開しただけにゃん。
(119)2005/07/09 18:18:30
双子 ウェンディは、『にライン切り』→『のライン切り』
2005/07/09 18:19:52
文学少女 セシリア
信用できる人物3名か…!全員疑わしいなかで選ぶのは少々難しいが…。人狼ではなさそうな人物という観点で考えたいと思う!
まず一番人狼から遠そうな人物としてナサニエル。妖魔のようではあるが発言等から人狼だとは少々考えづらいと思っているんだよ!
次にウェンディ。奇策好きと言うのが気になるところだが積極的な議事への参加具合から考えると白に近いとは考えている…。
そしてクインジー。もっとも人間だと信用できる人物だとは思っている。ただし自分吊りがブラフだったら恐ろしいというのも事実なのだが…。

まとめると今のところ

1.ナサニエル
2.ウェンディ
3.クインジー

と言う事になるんだよ!
(120)2005/07/09 18:27:59
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/09 18:29:14
文学少女 セシリアは、改行するのを忘れていたんだよ!
2005/07/09 18:29:59
文学少女 セシリア
ところで>>63でグレンにミッキーといっしょに仮決定を考える役を与えられたわけだが、
個人的に仮決定に向けて議題で発言を縛るような事はしたくないと思っているので
自由に発言してもらって構わないんだよ!
何を話せばいいのかわからないという場合はグレーの人物の印象と
能力者に関しての意見あたりを言ってくれれば良いと思う!
(121)2005/07/09 18:41:51
文学少女 セシリア
それと、おそらく今夜は外出する予定が入ると思うので夜参加できない可能性が高い!
明日の仮決定を出す事はできると思うので、その点は安心してもらって大丈夫なんだよ!
(122)2005/07/09 18:43:37
村長の娘 シャーロット
こんばんは、まず議事録を読んできます。
(123)2005/07/09 18:43:49
双子 ウェンディ
信頼できる人を考えてみるにゃ。今回の占ゃい前のランキングは、

【狼や狂人じゃなさそう】
ニャサ=ルーサー=セシリア>ギルバート>ヘンリエッタ

【妖魔っぽい】
ニャサ>ルーサー>ヘンリエッタ>セシリア=ギルバート
(今回の占ゃいで、エッタは大きく、ルーサーは少し順位を下げたにゃ。)

相対的にはセシリアのことを信頼しているんだけど、疑いにくい位置にいるからこそ占ゃいで調べたいにゃー。明日以降に占いたい人の2位(1位ニャサ)にゃ。
(124)2005/07/09 18:49:42
村長の娘 シャーロット
とりあえず、全員に対する印象を纏めて来ました。

・ルーサー  
基本的に余り印象に残らないタイプ。
けど、言うこと自体には筋が通っていると感じたわ。

・ナサニエル 
個人的にはかなり胡散臭いと思う。前日は占い対象として最大票を獲得していたにも関わらず、
ナチュラルに自分を占い候補から外せたという
部分は怪しすぎるわ。まあ、村人でも人狼でも自分を占わせたくは無いでしょうけど。

・ウェンディ 
毎日誰かに突っかかっている印象。
今は書生、行商人、記者の3名に注目しているようね。
もし、人狼だとするなら一番怖い位置だと思う。

・ソフィー  
どうも攻撃的に議論を展開しているように
見えるわね。あれだけ注目されれば
仕方ないかも知れないとは思うけれどもね。
(125)2005/07/09 18:55:47
双子 ウェンディ
にゃので、『■信じられる人ベスト3』は、

1.ヴィンセント
2.セシリア
3.ヘンリエッタ

になるかにゃ。
占い中のヘンリエッタ・ルーサーが駄目にゃら、3位はギルバート。
ニャサへの妖魔疑惑は、ウェンの中では結構大きいにゃ。
能力COのヴィンセントも駄目なら、繰り上がって3位にクインジー。
ルーサーの位置はヘンリエッタの次。
(126)2005/07/09 18:58:22
村長の娘 シャーロット
・ベンジャミン 
初日のCO時はしっかり考えているのかうっかりしているのか判断が付き辛かったけど、対抗のコーネリアスさんに突っかかり続けるその姿は余り信用ができない。

・コーネリアス 
初日は判り辛い口調で無茶苦茶な言い訳をしていたけど、唐突に笑えるキャラに変貌。
余りにも言葉が少なすぎる気がする。能力者では一番寡黙だと思うわ。占い師は二人とも信用できないから
どっちもどっちだけれども。

・ヴィンセント 
CO時間に遅れ、指定通りのCOをした事から怪しまれ、
若干拗ね気味で愚痴ったけど、他の能力者候補を責めるような態度は見せない。私から見れば人外側は
確定だけど、フェアな印象を受けるわね。

・セシリア   
キバ○シ。参加時間は短いけれども、
存在感は圧倒的な気がするわ。何も無ければ理由無しに彼女とヴィンセントさんを占い先に挙げてたわね。
議論を引っ張るだけの能力も有りそうだし。
(127)2005/07/09 18:58:46
村長の娘 シャーロット
・ヘンリエッタ 
疑惑をかけるならソフィーさんと纏めて
という事になるかしら。
あのあからさまな票変えはいっそ清々しいくらいだけど、だからと言って怪しさが消えたわけでも無いわ。

・ギルバート  
初日にアンケートを作った事など、議論をリードして行こうとする姿勢が見られたわね。けど、それ以降は余り目立っていない気がするわ。

・ハーヴェイ  
気になる相手には厳しく問い詰めるようだけど、私には余り突っかかってこないのが気になったわ。ベンジャミンさんへの問い詰めを見ると余計にね。
      
・クインジー  
うっかりが目立つわね。けど、自分を吊ってくれ
というのは余り関心できない態度よ。
それで村人っぽさを演出して吊り回避をしようというのが狙いかも知れないけど。
(128)2005/07/09 19:01:43
村長の娘 シャーロット
・ミッキー   
どうも寡黙ね。初日最初の方で結構言い合ってた相手だからどうしても寡黙の中では注目度が上がってるわ。

・グレン    
夜ごとに仮決定役を委任してるのがちょっと怖いわ。人狼側に都合の良い方向に持ってかれないか心配ね。
(129)2005/07/09 19:02:42
吟遊詩人 コーネリアス
テンケテンケテン♪
どもー!コネちゃんいいまーす!
なんかな…夜が開けたらな…
すーごく気楽になってな。
めっちゃ気分いいねん!!
なんか…3日分溜まった便秘が開通した気分やねん!
(130)2005/07/09 19:10:55
村長の娘 シャーロット
それで、今の所信用できる人物だけれど

・ルーサー
・セシリア
・ソフィー

の3人ね。初日に占い希望票を大量に集める人物が
黒って事はまず有り得ないと思うのよ。けど、
エッタちゃんとナサニエルさんに関しては
上で挙げた印象の理由で疑ってるわ。
セシリアに関してはほぼ勘ね。占いたい対象では
あるけれど。で、ソフィーさんなんだけれども、
ウェンちゃんやお尋ね者さんが責め立てる姿勢を
見るとね……この時点でここまで槍玉に上がる
人物が黒いとは思わないわ。
(131)2005/07/09 19:11:08
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/07/09 19:11:39
流れ者 ギルバート
村娘:霊媒CO
農夫:結社CO
書生:村人?
医師:霊媒CO
牧師:村人視点有。村人。
双子:村人視点有。村人。
記者:黒?
文学:村人?
嬢様:妖魔?
流者:村人。
尋人:黒?
冒険:妖魔? 守護者?
詩人:占師CO
交易:占師CO
穀潰:寡黙。判断材料無。M。
2005/07/09 19:18:01
吟遊詩人 コーネリアス
正直に答えるで。
占い師なのに発言が少なくてゴメンな。
正直時間無くてあまり追い切れてないねん。
わいまだ駆け出しやから、「満腹亭じゃぽん・じゃぱん」師匠の付き人で忙しいねん。
COの時もな、一応来たには来たんやけど…
ホラ、あの「背徳の酢豚ライス?」
背徳言うなボケー!!!
作るのに夢中で覗いた時にはCO始まってたんねん。
でもな、時間通りに来なかったとかー
発言が少ないとかー
趣味がアメリカンクラッカーとか
何じゃそりゃボケー!!
そんな事でコネちゃん疑われるのメッチャ悲しいねん
(132)2005/07/09 19:19:01
流れ者 ギルバート
俺、次襲撃されそうなんですが(笑)。
2005/07/09 19:21:10
吟遊詩人 コーネリアス
占い師は占い師の仕事をキッチリやるのが得策やねん。
で、結果をきちんと残す事。
だからまず、相方(対立CO)の信用落したり、あまり推理に加担しすぎて、守護者さんを吊ってしまってワイが食われてしまう事態も避けたいねん。
やっと時間が出来たさかい、これから議事録よく読んで、気付いた事を言うからな。
ほなしばらくさいならー!
(133)2005/07/09 19:23:53
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録を読もうと眼鏡を探した。「メガネメガネ…」
2005/07/09 19:24:38
ごくつぶし ミッキー
俺たちは…何もかも…遅すぎたんだ…。

かなり遅くなってしまって悪いな。
(134)2005/07/09 19:34:10
文学少女 セシリア
これは3日目または4日目に呪殺されるコースね…。
ヒジョーにマズイわ。
2005/07/09 19:39:11
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに唖然としたが前よりぜんぜんいいので支持した。
2005/07/09 19:42:10
文学少女 セシリア
状況的にナサニエル>ウェンディ>私の順で占いの優先順位が回ってきそうだわ。
つまりどちらかが結社だと大ピンチって事ね。
うーん。
初日の占いもナサニエルが避けられていたところを見ると明日の占いは単純にナサ、ウィンで攻めるよりは他の人に矛先を向けたほうが良さそうね。
ミッキーあたりがイレギュラーな行動を取ってくれれば占い枠を一つ潰せそうなんだけど…。
もしくはギルバートあたりに占いを持っていくか…どちらも吊り希望に出しているから吊られずに残った場合の言い訳としては成り立つわね。
2005/07/09 19:46:16
新米記者 ソフィー
>>132,>>133
敢えて言わせてもらえば発言が少ないのは思い切り信用にかかわって来るけど・・・。
何考えてるかわからないのに真も偽もないし。そうじゃなくても占い師の寿命は短いのよ?
対抗の信用落とすのではなく自分の信用を維持するのに寡黙は矛盾してるわよ。
(135)2005/07/09 19:46:54
文学少女 セシリア
初日に占い票が一つもなかったっていうのが逆効果になってくるとマズいわ。うまく利用するように頑張らないといけないわね。うん。
2005/07/09 19:47:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまですわー♪(今日は土曜日だから早く帰れましたわー♪でも月曜日からはまた遅くなるのですわーorz)議題は信用出来る人と生贄さん、ですのね。んー。議事録とにらめっこしてきますわね。ではではまた後ほど。
(136)2005/07/09 19:51:19
お嬢様 ヘンリエッタ
そして全然関係無い臭いけどコーちゃんの変貌具合が素敵ですわ!クインちゃんの名前クインちゃんて呼ぶのも可愛くないとか考えて、クインジーの中の隠字、つまり隠すべき言葉としてインジを除外してクーちゃんとか呼ぼうと考えてみたり何でこんな事を授業中に考えるのかしら私みたいなそんな事をつらつら思ってみるのですわ! そしてこっそり忙しさにかまけて議事録を流し読みしかしてなかったことを独り言でこっそりCOするのですわ!詳しく読み込める脳みそ使う気力が無かったんですのよ!そのくせして多弁なんて私本当に喋るの好きなんですのね!と独り言を長文で浪費してみるテスト。
2005/07/09 19:52:45
お嬢様 ヘンリエッタ
(授業中って言ってますけど、エッタだからですのよー。本当はお仕事ですのよーって言わなくても分かるかな。
2005/07/09 19:53:46
ごくつぶし ミッキー
どっから話せばいいかわかんねえけど、まず目に付いたジンクイの自分吊りに関して。

「非結社員CO」自体は確かにミスかもしれねえけど、おではそこまで気にしなくてもいいと思ってたんだけどな。(>>80)で簡単に経験則で片付けられてっけどそういうもんなのか?基本的に白と思う奴が白でないこともあるから単純に経験則みたいな曖昧な理論で片付けていいもんかな?

ただジンクイの扱いはソフィーと同じように怪しいと思えば人身御供にあげようとは思う。・・・って至極当然なことを言ってしまってっけど、要は他の奴と同じように扱うってことだ。おでの中ではな。
(137)2005/07/09 19:57:10
ごくつぶし ミッキー
>>90
ギルは既にライン切りを示唆してるけど、そういうもんか?元々ラインなんてもんは予言と同じで参考程度に抑えておくべきことじゃねえか?その予言が如何に現実に即しているかを立証するもんだと思うんだがな。
しかも今回のソフィーとジンクイのやりとりは・・・・・・。言いがかりにも見えるか。おではジンクイが疑問に思ったことをぶつけたように見えたからとてもライン切りと確信持ってまで見れなかったんだけどな。
(138)2005/07/09 20:04:36
文学少女 セシリア
吊られそうな人
クインジー ソフィー

占われそうな人
ウェンディ ナサニエル 私

どっちにも持っていけそうな人
ミッキー ギルバート ハーヴェイ
2005/07/09 20:07:16
双子 ウェンディ
『■人身御供』についてにゃ。

吊りに挙げたいのは、ソフィーとハーヴェイ。2人とも狼だと思うからにゃ。

具体的に問題点を指摘しやすいのは、ソフィーなので、今回は吊り希望『▼ソフィー』にゃ。

理由を順次述べていくにゃ。
(139)2005/07/09 20:16:59
ごくつぶし ミッキー
あーあと同じく(>>91)なんだけどな。
>結社員非CO、言外に守護者COを含めている。
ってのは非守護者COでいいんだよな?
いやそこはおいておいてその後に続く、
>ステルスに占い師・霊媒師いても〜
という部分が純粋にわかんねえんだわ。

今名乗り出てる自称能力者4人以外にもまだ能力者がいるかもってことか??
(140)2005/07/09 20:17:37
双子 ウェンディ
まず、ヴィンセントの決め事どおりのCOを執拗に責めているにゃ(>>416など)。これは、ハーヴェイやギルバートにも見られる傾向だけど、ソフィーが一番きついにゃ。決め事を崩した人の中に仲魔でもいるんじゃないにょ?

また、クインジーの失敗の取り上げ方が、失敗の傷口を広げる方向にあるのも問題にゃ。
守護者の話題を出すなど、村にとって不利益を生んでいるにゃ。

両方の可能性を考えているふりをして、安全な位置に身を置きながらクインジを吊る理由を積み立てていくその姿勢は村人のものとは思えないにゃ。

クインジーを体よくスケープゴートにすることで、自分や仲魔の身を守ろうとしているのだと思うにゃ。
(141)2005/07/09 20:19:10
ごくつぶし ミッキーは、暫く黙ることにした。
2005/07/09 20:19:59
文学少女 セシリア
>>141
ウェンディらしいわね。クインジーを信用できる人にいれておいて良かったわ。
2005/07/09 20:22:15
双子 ウェンディ
他にも、>>303『ベンジャミンは狼に見えないわよ!(狂人はありそうだけど)』が不自然にゃ。

ウェンもハーヴェイと同じように、ベンジャミンを批判してたにょに、にゃんでハーヴェイにばっかり反論して、ウェンには何も言ってこないにょよ。不自然にゃ。
(142)2005/07/09 20:22:38
双子 ウェンディ
あと、自分が疑われていることに過剰に反応しすぎにゃ。別に吊りに決まったわけでもにゃいのに・・・、村人にゃら、もっと村の勝利を考えるべきにゃ。

あと、自分が疑わしくないことを説明するときに、「人狼なら〇〇するはず」というのが多すぎにゃ。人狼なら人狼と思われないように行動するのは当たり前にゃ。全部理由として不適切にゃ。

ソフィーは自分が人狼ぽく見えないように振舞うことばかり考えているにゃ。村の勝利を考えることがおろそかににゃっていると思うにゃ。
(143)2005/07/09 20:24:54
文学少女 セシリア
んー。色々考えたんだけど明日の占いをウェンディ-ナサニエルから変更するのは少々難しいわね。外すならウェンディなんだけど…。
他にこうインパクトの大きい人とかいないかしら?
2005/07/09 20:28:14
双子 ウェンディ
以上にゃ。

みんな、ソフィー:クインジーのライン切りばかり注目しているけど、ソフィー:ハーヴェイ:ベンジャミンの3人だけで完結しているライン切りにもっと注目して欲しいにゃ。

明らかに変だと思うにゃ。
(144)2005/07/09 20:30:27
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/09 20:33:00
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに「ありがとにゃん!」
2005/07/09 20:34:29
牧師 ルーサー
まぁ正直言って、まだ情報が少ない以上そこまできっちりライン見ようとしてないんですけど、▼ソフィーには賛成です。特定のラインを考えても考えなくても、クインジーより黒いんですよね、やっぱり。
これだけしゃべって全く白く見えない以上、これ以降も話の内容で推定白となるようなことはない気がします。つまりいずれは占うか吊ることになるわけです。なら今日のうちにサクッと吊りたいですね。
(145)2005/07/09 20:38:12
文学少女 セシリア
もう少し流れを見ていたいんだけど、そろそろ時間ね。
残念だわ。
2005/07/09 20:42:08
ごくつぶし ミッキー
おでらしくなく黙ってたら少し先を越されたみたいでかなり悔しいんだけどナ。

>>143
におでの考えを付け加えると、もしそんな感じに「人狼なら大抵〜はず」という考えが通用するならば村人は負けることなんてねえと思う。この点にひっかかったんだな。確かに自分が人狼ならそうするって考えたのかもしれねえけど、それは参考になるかもしれねえけど他人を説得する理由にはなんねえと思う。
(146)2005/07/09 20:46:42
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに昨日の勘違いを謝った。
2005/07/09 20:47:39
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに「にゃんにゃん。気にしてないにゃん!」
2005/07/09 20:50:20
新米記者 ソフィー
・・・呆れるわ。
初日からライン残すような狼に見られてるのがまずショックね。
村側の人間として無駄吊りさせないように自分吊りを回避してるのか、人狼なので吊り回避しようとしてるように見えるのかその辺も検討しても居ないし、私・ベン・ハーヴェイなんて私からしたら言いがかりもいいラインを勝手に作って、しかも実質私しか攻撃してないウェンの案に乗るってルーサーも正気?
・・・妖魔1名居る分余計無駄な吊りは避けないといけないことわかってるからこうしてるだけなのに。
ルーサーは信用できそうだと見てただけにがっくりきたわ。もお。
(147)2005/07/09 20:52:23
村長の娘 シャーロット
いきなり現われて追従……上では信頼していると
言ったけれど、ルーサー&ミッキーとウェンディの
ラインを感じずにはいられない会話ね……
2005/07/09 20:53:09
吟遊詩人 コーネリアス
議事録あらかた読んで来たでー
で、議題に答えるねん。
信用出来る人。
1.ウエンディちゃん。
先ほどのライン切りだけを考えるなとかもあるけどな。
狼ならまず序盤は人間不信の為に疑いを振りまくもんやねん。ラインも何も情報少なすぎるさかいな。たった1回の占結果やCOの状況で掴める人間は少ないねん。
2クインジー
みんな黒い黒いっていうがな。股間だけ見てる場合じゃないねん。
ほら、オイラが疑われてるように、時間を守らなかったとか、寡黙だとか言ってるやろ?
序盤からそういう事で疑いをかけるのはやりやすいねん。情報も少ないしな。真に寡黙なら突然死の可能性あるねんから、吊る必要あるけどな、奴の場合はなかなか来れないけど、場に来て必死についてこようという努力が感じられるねん。性犯罪者やけどな。
(148)2005/07/09 20:55:43
新米記者 ソフィー
>>143
村側全員が自分の白を主張しつつ狼を探そうとしてたら狼なんか案外すぐ見つかるものよ。そして、寡黙を判断つけもせずにそこまで私に固執する理由があるようには説明を聞いたうえでも納得できない。
大体狼ならこうするんじゃない?って方向で推理かためてる私が黒く見えるの当たり前なのに、狼を探そうとしてないと言われてもね。狼どもは私が吊られそうなのを見て自分たちは安全だなと思ってることでしょうよ。人のスタイルを考慮しないで押し付けてるのに自覚ないとか最悪よ!
(149)2005/07/09 20:57:59
双子 ウェンディ
票操作で自分を1位にしたことを理由に挙げたときもそうだったけど、

「ちゃんと狼っぽく見えないように、そうしたはずなのに、なんで疑うにょよー。疑えないはずでしょ。」

って聞こえるにゃ。村人の思考に思えないにゃん。

「自分を疑う理由が希薄だ」と言ってたのもへんにゃ。「疑えないはずでしょ。」と思えるのは、結社員や確定白くらいにゃ。
(150)2005/07/09 20:59:47
吟遊詩人 コーネリアス
他の人はな…議事録読んでる最中やしまだまだ掴めんけどな。あえて言うなら
3.セシリアやねん。
理由は生き残ってもらわないと困るキバヤシさんだから。こんな事書くと、「メタで推理してる」とか
怖い新米記者ちゃん書くんやろな…
でも正直、推測するの辛いで。今の時点じゃ。
わいの今月の給料くらいな。
(151)2005/07/09 20:59:56
村長の娘 シャーロット
むしろ、ソフィーとウェンディの盛大な
ライン切りに見えてきたわ。
2005/07/09 21:01:18
牧師 ルーサー
いやー、クインジーに詰め寄られたとき「クインジー吊り」を言い出さなければまだ心象もここまで悪くなかったんですけどね。私的に、あのタイミングで言い出したのは半狼の吊り逃れにしか見えなかったんですよね。
ソフィーさんはそれまでクインジー吊り反対の立場だった。しかし『クインジーから詰め寄られた途端に』『クインジーはまず間違いなく人間だと思って居ながら』クインジー吊りを望んだ。これがおかしいんですよ。少なくとも私にはその発想が無い。
『自分より○○の方が狼の可能性が大きいから吊ってほしい』と願うのなら分かるんですけどね。
(152)2005/07/09 21:01:42
吟遊詩人 コーネリアス
▼はちょっと待っててな。
まだ人間関係とかの整理ついてないねん。
これからまた「金目鯛の粕漬け」やかなあかんからな。
ほなまたー!
(153)2005/07/09 21:03:52
吟遊詩人 コーネリアスは、キッチンに向かった。
2005/07/09 21:04:04
新米記者 ソフィー
>>151
石頭のにゃんこにからみつかれて私も狼探し満足にできてないわよ!
ていうかウェンばっかり声が大きくて狼がステルスしやすすぎる現状だからそんな推理で人だと思うことには反対しないわよ。

この辺本気で泣きたいんだけど。にゃんこの声大きい分便乗して吊り票自分に集まるの容易に予測できるし。
他人の黒を指摘するより自分を白とまず認めてもらいたいし、自分を占うなら好きにすればいい姿勢を茶番といわれて、私の存在否定されてるようでかなり不快だわ!
(154)2005/07/09 21:05:19
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスは自炊のくせに良い食生活しているにゃー。
2005/07/09 21:06:15
新米記者 ソフィー
>>152
自分が狼だと思っていないのと、終盤そう思わせることで、という意見が出て身代わりに吊られる危険をかんがえたら、終盤吊られるほうが危険だから余裕のあるうちに吊るってだけよ?みんながクインジーを人間だと思えるのなら吊りなんか言い出しやしないわ。余裕のある間の自分吊りはやや白要素だけれど、皆がそれを信じきれるの?私は終盤もう居ないかもしれないのに?
(155)2005/07/09 21:11:20
村長の娘 シャーロット
悪いけど、私には今行われている言い合いの方が
ライン切りのように見えるわ………

▼ソフィー に乗り気になれないのは
確かよ。ウェンちゃんの言った茶番とやらを
配役を変えて行われているだけにも見えるし……
正直落ち着いて話し合って欲しい所よ。
(156)2005/07/09 21:14:37
双子 ウェンディ
>>154
あー、あにゃたが人狼でも村人でも、そういう発言は止めてもらえないかにゃ?

あにゃたが村人なら、そういう発言をするところが、村人に見られない原因だと思うし、

あにゃたが人狼や妖魔なら、アンフェアな戦い方をしていると思うにゃ。

村人なら、自分が疑われる原因を自分に求めて、村の勝利に貢献するよう発言して欲しいと思うにゃ。
(157)2005/07/09 21:15:17
牧師 ルーサー
うーん、とりあえずソフィーさんは
・自分視点で狼に見える者
・自分が白である客観的論拠
を作ってみてはどうでしょう?それを満足に言わずに「自分は白だ」「○○は白だと思うが○○を吊ろう」などと言えば吊りに挙げられるのは至極当然のことですよ。ソフィーさんは今自分が客観的にどう見えるかが見えていません。
(158)2005/07/09 21:22:12
文学少女 セシリア
今から出かけるので、その前に意見を投下しておくんだよ!

まず仮決定についてだが、これはミッキーと私とで別々に出して最終決定をグレンに出してもらう、という形式を取りたいと思う!
この方法についてみんなとミッキーの意見をきいておきたい!
賛成か反対かで構わない!
ちなみに私の場合は明日の21時前後に仮決定を出せるようにしたいと思うんだよ!
(159)2005/07/09 21:24:04
文学少女 セシリア
次にソフィーに対して議題を出しておく。
おそらく今の状態で仮決定として吊りを出すならばソフィーになると思う!
理由は発言の量に対して得られる情報が少ないからだ!
このまま放っておいてもソフィーから情報は出てこないと判断したので
情報が出やすいように議題形式で残しておく!
仮決定を出す立場として村人を吊りの仮決定には出したくないので
白であるならば発言で示して欲しい!

ではソフィーに対する議題なんだよ!

■1.人外だと思う人物を好きなだけ挙げて、その理由もつける事。
■2.能力者4人に関して思った事や感じたことを改めて。

以上なんだよ!■1.に関してはグレンの信用できる人3人というのと内容が逆の意味で重複しているのであわせて答えてもらっても構わない!
また、グレーの出した議題には答えられないというのであれば、上の議題は無視してもらっても構わないんだよ!
(160)2005/07/09 21:24:13
文学少女 セシリア
>>158
ルーサーと被ってしまったんだよ!

それとせめて吊り希望だけはメモに残しておいてほしいんだよ!!!!
(161)2005/07/09 21:26:53
文学少女 セシリアは、去っていった。
2005/07/09 21:27:32
牧師 ルーサー
>>159
特に反対しません。
一瞬「本来なら半白の私かヘンリエッタがやるべきか?」とも思いましたが、この「まとめ役を半々にやる」という行為自体が二人の判断材料になるので面白いと思います。
(162)2005/07/09 21:27:48
農夫 グレン
いま帰ったべ
議事録よんでくるだ
(163)2005/07/09 21:42:35
双子 ウェンディ
にゃにゃん、ウェンもお魚たべてきたよー。
コーネリアスには負けないにゃ!

>>159
特に反対しないにゃ。
一緒に居られる時間が短いと思うから、実質的な方法だと思うにゃ。
(164)2005/07/09 21:45:07
農夫 グレン
>>108
な、なんだってー!
(165)2005/07/09 21:45:15
お嬢様 ヘンリエッタ
んーんー。って答えようととしたら何だか偉く進んでますわ…この状況で私まで▼ソフィとか考えてたとか言ったら思いっきり追従ですけど。でもここで変えるのもなーとか脳内暴露とりあえずしてみますわ。ってことで議題返答…ノ前に。

>>159は賛成かな。誰がどのような仮決定を出すのか、それを見る為のグレちゃんの采配でもあると思いますのよ。
(166)2005/07/09 21:48:41
お嬢様 ヘンリエッタ
信頼している人物:
セシィたん。 なんでしょう、キバヤシだからか疑って無いのですわ(多分私、多宝塔とか印鑑とか幸運のお守りとか買わされるタイプですわね) ツッコミが的確でよく考えて居る人。っていう印象が信頼の大部分ですわ。人狼や妖魔だったら恐ろしい、ともまた考えてないのですわよ。ですから最後の最後に占う対象や処刑対象が誰も居なくてーってなったら占うとかすると思うのですわ。

ウェンにゃん。 ソフィたんやハーちゃんをピンポイントで攻撃しまくる姿勢が、突撃タイプの人狼かもしれない、私前にやった事あるし、とちらっと思ってたのですけれど、>>143の意見を見て人狼疑惑がスコーンと抜けたのですわ。(やっぱり私多宝塔とか(略))

ルーちゃんは考え方とか似てるようで、先に言ってくれたりするから、私が意見言わなくてもいいやーとか楽できるんで信頼していますわ(ぁ
(167)2005/07/09 21:49:49
農夫 グレン
ギルの狼かも知れないCOには誰も突っ込まないのが不思議だべ
そしてソフィーへの集中砲火が凄い…
(168)2005/07/09 21:50:10
お嬢様 ヘンリエッタ
で。
クーちゃん(クインジーの名前にある、インジ、漢字に直すと隠字=隠すべき字をノイズとして排除して(略)な愛称ですわ)の下半身は撲滅したいですけど、なんだかそれはクーちゃん人間の場合「偽占い師が黒を出す人材」になりたくないから逃げの一手に見えるのですわ。確かに守護者さん処刑を回避するなら非能力者宣言をした方を処刑、と言うのも手ですけど、占いで妖魔は呪殺出来ても、人狼は占いでは退治出来ないのですわ。クーちゃん狼の場合…は、ちょっと考え辛いですわね。「じゃあ吊ろうかー」とかあっけらかんと言っちゃうまとめ役ではないと判断したとしても、かなり賭けになりますわ。グレちゃんトリッキーですし、仲間が止めるでしょうし。クーちゃんを処刑する…よりも今は…占い手数が有ったら占いたい、かな?人狼じゃないと考えてますけど、妖魔疑惑は残るのですわー。
だから処刑先には選びませんわ。
(169)2005/07/09 21:50:55
お嬢様 ヘンリエッタ
生贄先……信頼している人に上げたけどウェンにゃん処刑したら黒判定とか出るかも?とか誰かを疑う前に自分の考えをまず疑っている辺りダメぽかも。だからそれ以外、とすると。
昨日ソフィたんの私占い先変更は白っぽいかなーと考えて占い先から外したのですけれど、多弁系ではダントツに狼臭いのですわ。1.一斉CO時のいきなりベンちゃん狂人発言。2.意見内容にまず答えが先に出て途中にあるべき思考過程がすっとばされている。突っ込まれた後で説明しても、数学では◎付きませんわよ。これはルーちゃんが分かり易く>>89で指摘してますわね(楽ですわールーちゃんありがとう(笑))
多分ソフィたん残しても私、疑いつづけると思うのですわ。堂々と言いますけれど、私は流されやすいのですわ!でもそう思っちゃったんだからそう答えるのが私ですわ。

と言う事で今の所▼はソフィたんで。
(170)2005/07/09 21:53:41
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえずこんな感じ。
2005/07/09 21:55:09
農夫 グレンは、なるほど…改行を入れないと賢く見えると_〆(。。)メモメモ…
2005/07/09 21:56:24
お嬢様 ヘンリエッタは、確かに凄いですわ…誰かソフィたんに優しく!(?
2005/07/09 21:57:57
村長の娘 シャーロットは、改行入れまくりの私は賢く見えないって事?! と叫んでみた
2005/07/09 21:58:22
お嬢様 ヘンリエッタ
…ソフィたん処刑したら黒黒か白白でパンダは出ない。気がしますわ。なんででしょう(苦笑)
2005/07/09 21:59:52
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/07/09 22:01:25
双子 ウェンディは、ウェンも改行入れまくりにゃん!
2005/07/09 22:01:29
農夫 グレンは、アクションを間違えた。改行入れまくりの人はきっと優しい人だべ
2005/07/09 22:01:49
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンのACTに正直打ちのめされた
2005/07/09 22:02:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに。クーちゃんの発言。
私がまとめ役なら「じゃあ吊ろうかーヾ(・ω・)ノ心おきなく」とか言っちゃいますわ!その判定が白白の場合、誰がどう動いたのかを見て、灰の白を探すのですわー。ソフィたんの場合でも同じですわね。じゃ、吊ってみようかー。で判定が白白の場合、本気でここで疑う人物は狼ではないんじゃないか、になりますわ。パンダでるかな?…案外出なさそうな気がするのですわー…。出たりして(笑)
2005/07/09 22:03:23
双子 ウェンディは、農夫 グレンに「にゃはは、ナイス・アクション!」
2005/07/09 22:04:02
お嬢様 ヘンリエッタは、シャロたんを撫でた。改行有ると見やすいのですわー。
2005/07/09 22:04:04
村長の娘 シャーロットは、ウェンちゃん、エッタちゃん……ありがとう
2005/07/09 22:04:49
村長の娘 シャーロットは、思いっきり年下の子に慰められる自分を省みて欝になった
2005/07/09 22:05:32
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のようかんマン
 .__
ヽ|・∀・|ノ ようかんマンは誰を守ろうか考え中
 |__|       ……アーヴァンの上で。
  | |
2005/07/09 22:06:44
農夫 グレン
ギルに質問だべ
>>60
展開を先読みしすぎている感じが否めないのはどこ!?
ミスリードに繋がるかもしれないとか言われるとドキドキするんだべ
(171)2005/07/09 22:06:48
お嬢様 ヘンリエッタは、うぇんニャンは正直年齢を誤魔化している気がしている。
2005/07/09 22:08:09
新米記者 ソフィー
少し時間を頂戴。議題にはちゃんと答えるから。
昨日の議事録、自分の居る時間帯の周辺しか徹底して見てないから。
けれど、自己のスタイル否定されて思い切り不愉快になってるのは事実だから。からまれたら応戦するし、自分の存在そのもの否定された気がして悲しいんだけどね。ほんと。
(172)2005/07/09 22:08:50
農夫 グレンは、あとはよくわからないのはテムレイの子ってアムロレイ?
2005/07/09 22:10:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィたんは自分の考えて居る事を周囲に理解してもらおうと発言しているのであれば、筋道を立てて説明しながら意見を言うべきなのですわ。頭の中で考えて、答えだけ言ったのでは、どうしてそう思ったのか?と言う疑問が出て来るのですわ。
数学で◎が付かないって言うのはそう言う事ですのよ。途中式すっとばして答えだけ書いても△ですわ。計算式も見て教師は判定するのですわよー。
2005/07/09 22:12:40
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに「にゃ、にゃん・・・。ウェン、まだ子どもにゃん!」
2005/07/09 22:14:10
双子 ウェンディは、「その証拠に学校で習ってること言うにゃん。」
2005/07/09 22:14:29
双子 ウェンディは、「710年、南斗りっぱな水鳥拳」
2005/07/09 22:15:20
双子 ウェンディは、「794年、泣くようぐいす木多康昭」
2005/07/09 22:15:30
農夫 グレンは、北斗の拳…古いべ…
2005/07/09 22:15:57
お嬢様 ヘンリエッタは、うぇんニャンが素敵に誤魔化しててちょっとときめいた。
2005/07/09 22:16:03
双子 ウェンディは、農夫 グレンに「当然にゃん!」
2005/07/09 22:16:32
お嬢様 ヘンリエッタは、忘れてたけどハーちゃんの>>14にもときめいていた。
2005/07/09 22:17:35
牧師 ルーサーは、木多康昭は黒歴史としておくべきだと思う。
2005/07/09 22:18:05
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディの年の誤魔化し具合に吹いた
2005/07/09 22:18:09
お嬢様 ヘンリエッタは、北斗の拳といえば645村エピ>>155の歌…あれは惚れる
2005/07/09 22:19:09
農夫 グレンは、YouはShock!愛を取り戻せ!(風呂入ってくる…
2005/07/09 22:24:03
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに「にゃはは…。読んできたにゃん。面白いにゃん。」
2005/07/09 22:24:06
お嬢様 ヘンリエッタは、木多康昭が最初誰か分からなかった!けど後に同意。
2005/07/09 22:24:19
お嬢様 ヘンリエッタ
って、アクション合戦で遊んでますけどいいのかなー(笑) 今日はこれ以上進行しなさそうな気が。お風呂入ってこようっと♪
2005/07/09 22:27:23
お嬢様 ヘンリエッタは、私もお風呂いってきますわ。また後でー
2005/07/09 22:28:24
書生 ハーヴェイ
・・・どうなってるんだかw
(*33)2005/07/09 22:37:14
書生 ハーヴェイ
・・・ただいま。
ログ読んでくる。
(173)2005/07/09 22:41:00
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/09 22:43:25
書生 ハーヴェイ
>>*26
占い潜伏で統一占いしない場合。
画面下のstatistical summaryの、自分の上の人物を占え、とか宣言しておけば可能ですね。とふと思った。思っただけだけど。村のアンケート意見とかも無視するわけだしね。
なんというか、能力者を自力で探し出すあの興奮を村人で味わいたいのです。(半分嘘)
(*34)2005/07/09 22:44:54
書生 ハーヴェイは、全国六千万人の女子高生の皆しゃ〜ん♪と呟いてみた。
2005/07/09 22:46:18
書生 ハーヴェイは、誰にも聞かれていなかったか慌てて確認している。
2005/07/09 22:46:38
双子 ウェンディは、「にゃん、聞いてたにゃん!6000万人は多すぎにゃん!」
2005/07/09 22:47:59
書生 ハーヴェイ
>>95
げえ、あしゅら男色め。
僕という果実をつまみ食いする気だな!?食いンジーとはよく言ったもんだよ!
(174)2005/07/09 22:54:14
書生 ハーヴェイ
まあ、僕ってつつましく生きようとしても所詮は神に選ばれた怒涛のナイスガイなので、吊り投票でナオンの平和を守るためならば男の犠牲も嬉しくなってくる。

まあ、所詮夢ですがね・・・僕って夢想家だろうか。
(175)2005/07/09 23:01:13
冒険家 ナサニエル
こんばんわ。議事録読みました。どうやら私について質問(というか疑義?)を書いて頂いている方もいるようですね。それには後ほど個別にお答えしようと思います。

さて、昨日から今日にかけての議事録を読み直して、私なりに各人の印象を整理してみました。能力者COの方と、交互占い対象の方については、いずれ何かしらの論理証拠が出ると思いますので今回の考察からは省きます。したがって、灰色の中から私を除いた7人について、以下詳細にコメントします。
なお、この考察は現時点でのものですから、今後の展開次第で意見を変える事は十分に有り得ますのでその点はご了承ください。
(176)2005/07/09 23:01:26
書生 ハーヴェイは、>>108に「なんだってー!」
2005/07/09 23:01:31
冒険家 ナサニエル
ギルバート
序盤、まとめ役っぽい議題投下などから白印象。でもその後は無難な発言及び適宜のRPで終わっていることが多いようです。そこは微妙印象。
→総合では白寄りですね。序盤のまとめ役っぽい振る舞いは占い対象になり易いため妖魔とは考え難いです。また能力者COの現状から、狂人でもないでしょう。とすると村側と考えるのが妥当。吊る必要は無く、手数に余裕があれば占いも考慮に入れる、という対処にしたいところです。

ハーヴェイ
能力者COなどの作戦に関する意見がやや狼有利なところが微妙印象。能力者への追求の厳しさはどちらとでも取れるのでやはり微妙印象。その他の議題に関する意見はやや薄めに感じます。その点も微妙印象。
→総合でかなり微妙です。典型的なステルス位置にいるという感じに考えています。特に占い師への追求が厳しい点から、人狼よりは妖魔の可能性の方が高いと個人的には思っています。多弁なので即吊りよりは占ってみたいです。終盤まで灰色のままなら、吊ってみるという対処が良いと考えています。
(177)2005/07/09 23:02:04
冒険家 ナサニエル
ソフィー
序盤から今日まで、もっとも堅実な意見を出してきている点はやや白印象。能力者への追求も手厳しいですが限度もわきまえているので白印象。ただ前日の仮決定前後の票操作については少々微妙印象ですね。あと、会話の論調から村の一部の反感を買っているようですが……そこは微妙要素とします。
→総合では白寄りの微妙。ハーヴェイと違って、人狼とも妖魔とも村側とも判断がつかないですね。対処法はハーヴェイと同じ感じに考えています。

ウェンディ
序盤から積極的に議題に答えている点は白印象。また全体的に他人の意見への質問からその人の様子を観察する姿勢が見え、人狼・妖魔探しにかなり積極的なのでその点も白印象ですね。発言のRP割合は多目で、手馴れた印象。能力者への追求も適度で白印象。
→総合でかなりの白寄り。当面は吊る必要も占う必要も無く、終盤に残ったら改めて考えれば良いというように考えています。
(178)2005/07/09 23:02:18
冒険家 ナサニエル
ミッキー
議題への回答は無難。これは微妙印象。全体的に寡黙で意見の色合いが見えない点は黒印象。
→寡黙なので判断に困っていますが、やや黒寄り印象ですね。発言内容には疑問形のものも多く、単に慣れていないだけという可能性もあるのですが……。今のところ、序盤のうちに吊って霊媒師の判断に掛けてみたいと感じています。

セシリア
RPの質・量ともに手馴れた印象。ただ、意外にも全体的には寡黙気味で微妙印象。ただし、能力者CO方針についての意見や能力者内訳考察などはかなりしっかりしていることから白印象。
→総合ではやや白寄り。ステルスとしてほぼベストの位置でしょう。実際、昨日の占いに誰一人として挙げていないですし。今すぐに、というわけではないですが、いずれは是非占ってみたいという感じです。
(179)2005/07/09 23:02:45
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットが僕の印象を後回しにしてるのは、意識してるからと思いたい。
2005/07/09 23:02:46
冒険家 ナサニエル
クインジー
議題には適宜回答している点は白印象。発言ミスなどのナチュラルさはやや白っぽい感じでしょうか。RP多目で発言が薄い点は微妙印象。そして村人COですか……。これはどちらとも取れるので微妙印象ですが、個人的にはソフィーと同意見で、こういうケースに関する経験上は村人の可能性が高い、と言えると思います。結構こういう場面に出くわすのは事実です。
→総合では微妙、ハーヴェイと同じ対処を取りたいと思っていましたが……今日の村人COでやや保留。他に吊り対象が全く思いつかない場合には仕方なく吊るかなぁという感じです。守護者を吊ってしまうよりはましですから。
(180)2005/07/09 23:03:12
冒険家 ナサニエル
先に書いた印象を元に、議題に答えます。

■この人は信じられるベスト3
ウェンディ>ギルバート>セシリア

■本日の人身御供
●ミッキーを希望します。
理由は前述の印象順位から。後半に残ったとき最も判断に迷うだろうことと、現時点で村サイドと感じる点が少ないことを理由とさせて頂きます。
(181)2005/07/09 23:03:38
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/09 23:04:11
冒険家 ナサニエル
次に各人からの疑義に私なりにコメントします。

まずはウェンディ>>74>>75に。
ウェンディが感じている距離感は【私が前世、ムー大陸出身者だったからなんだよっ!】……というのは冗談ですが、恐らく、私が他の村人とあまり絡んでいないからそう感じるのでは無いでしょうか。ウェンディの推理では村人同士の会話が比較的重視されているように感じるのですが、そういう観点からすると私は確かに、村の話題へのコメントよりは状況の整理や議題への回答に多くの発言を使っていますから。
あと、好きな食べ物ですが【うどん】です。
(182)2005/07/09 23:04:55
書生 ハーヴェイ
ミッキーの>>140見て気が付いたけど、確かに>>91はヘンな話だね。うっかりにしろなんにしろ、説明は欲しいな。

自分で読んでた時は見逃してたあたり、情けない・・・
(183)2005/07/09 23:05:29
冒険家 ナサニエル
次にセシリア>>103 ですが……うーん。これには反論する点が無いですね。セシリアの主張はもっともです。私もセシリアの論点は認めます。

次。シャーロット>>125 ですが、私も昨日の仮決定で自分を外した事は、微妙要素に見えるだろうなとは思っていました。何しろ、最多得票ですから。ただ、あの仮決定は最終的にそれを見たグレンが判断するという前提で出したものですので、私の考えを優先すべきと判断しました。ハーヴェイの仮決定と合わせて、不足な部分はグレンが補足して本決定にするだろうと思っていましたから。結果的には仮決定がそのまま本決定になったわけですが……。
(184)2005/07/09 23:05:31
書生 ハーヴェイ
うわ、知らない間にナサニエルの怒涛の攻めが!
ごめんなさい、ログ読みながら打ってます。
(*35)2005/07/09 23:06:02
冒険家 ナサニエル
あ、あとギルバートの>>108 はスルーします。
(185)2005/07/09 23:08:52
冒険家 ナサニエル
いえ、お気になさらずに。怒涛の連投を狙ってみました。連投を気にする人がいるかどうかで今後の発言スタイルをコントロールしようかと思ってまして。
(*36)2005/07/09 23:09:34
農夫 グレン
やっぱりミッキーが吊り候補に挙がり始めてる…
最後まで占いにも吊りにも挙げて貰いたくないから依頼作戦を展開してたりするんだけど…たのむー頑張ってくれー
2005/07/09 23:20:20
書生 ハーヴェイ
そうだウェンディ。
>>1:437だけど、ウェンディがベンジャミンに対して出した批判ってのはどれ?
僕がベンジャミンへの追及一旦止められるまで、全員CO始まって改めて追及始めてからと昨日のログ見直したんだけど、ベンジャミンに質問してる場所が見つからない。
僕が見落としてるだけなら教えてもらえればスッキリでいいんだけど、ウェンディの考察見た感じ、【自分を無視してハーヴェイ、ベンジャミン、ソフィーで固まっている!】というのが大前提。僕には、その無視された意見とやらが見つからないのでモヤっとしか感じだ。
(186)2005/07/09 23:20:41
書生 ハーヴェイ
あと・・・ソフィーって僕に絡んでくれていたの?
くっ・・・なんてこった。僕がシャーロットさんに焦がれている間に、僕を見ていてくれた女(ひと)を悲しませていたなんて・・・(錯覚です)
(187)2005/07/09 23:22:26
書生 ハーヴェイ
あと、ナサニエル。>>177で僕に対する印象出してくれたのは嬉しいんだけど・・・
能力者COについて、本当に狼有利だと思ってる?メリットデメリットについては>>1:134>>1;173>>1;176あたりで話し合ってるはず。
確かに君とは意見が合わなかったけど・・・その後に理解はできなくとも納得はしてくれたもんだと思ってたよ。

まあ、これも追及すると蒸し返しになりそうだけどさ。
(188)2005/07/09 23:29:47
書生 ハーヴェイ
では牽制を。
(*37)2005/07/09 23:29:53
書生 ハーヴェイ
あと、>>184だけど・・・ハーヴェイ仮決定はギルバートの要請でしかなくて、村人はハーヴェイに仮決定を求めて無かったですよ。
(*38)2005/07/09 23:32:43
書生 ハーヴェイ
>ギルバート
なんなら、吊るしてみれば?土壇場でCOしなければキラじゃないかもしれない。問題は、村がギルバートを本気で吊るすつもりじゃないと成功しない策だけど。

>>108を受けて考えてみた。以上。
(189)2005/07/09 23:35:52
双子 ウェンディ
例えば、

>>195の『■7.に付け加えるなら、結社に対抗・非対抗を表明すべき場面で、非結社宣言をする人は少し疑うにゃー。』
(ベンジャミンの非結社発言直後)

>>316の『今日の早朝の非結社COも、(最初にやったクインジーはともかく、あれだけ話題になった後のベンジャミンは)わざとじゃないとできないと思うにゃ。』
(ベンジャミンが能力者COでなく、占いCOしたのはわざとだという話題に関連して)

とかにゃん。
(190)2005/07/09 23:36:21
冒険家 ナサニエル
>>188ハーヴェイへ。
いえもちろん、ハーヴェイの能力者COに関する意見の趣旨について理解はしました。ただ私から見ると、ハーヴェイの意見は、他の方の意見に比べると狼有利な展開になり易いように思えました。まあ、他の方(私も含めて)のほとんどがかなり手堅い意見だったということもあるんですが……。

なので、黒要素ではなく微妙要素としました。能力者COについての意見単体ではそれほど黒っぽいとも言えないと考えていますが、他の観点での感触も微妙なので、総合では微妙という位置にさせて頂きます。
もちろん、私の感触の話ですから、今後の展開で変わり得ることは十分有り得ます。
(191)2005/07/09 23:37:08
書生 ハーヴェイ
さって、ようやくログ読み終わったわけだけど。
信じられる人と人身御供についてだったね?
信じられる人はやっぱ難しいので、まずは人身御供から。
(192)2005/07/09 23:37:31
流れ者 ギルバート
おはよう。起きた。(ー∀ー)ネムネム
(193)2005/07/09 23:38:34
吟遊詩人 コーネリアス
コネちゃん戻ったで。
こう言うとな。追従してるからという批判で疑惑がふかまるかもしれないけどな。
▼ソフィーには賛成や。ゴメンな。ソフィー。
理由はな。ざっと発言を読み返してみたんやけど、例えばオイラのRPの事とか、挙動とかをうまいタイミングで追求してるんやけど…なんか中庸に発言しているのが気になるねん。とりあえず疑惑を振りまいておこうかとしてるのかと…
でもって、最近は「スタイル否定された」と妙に怒ってるねん。
能力者襲撃の可能性が薄い序盤で、能力者以外なら逆に抵抗せず、吊られる事を考えるのも白要素だと思うねん。
吊りを回避しようと頑張っちゃうのは、潜伏狼か妖魔って可能性があるしな。
(194)2005/07/09 23:40:30
吟遊詩人 コーネリアスは、メガネをかけていた事に気付いた。
2005/07/09 23:41:11
冒険家 ナサニエル
>>*38
>>1:430 で、グレンがオンナスキーとギルバートに仮決定依頼を出しています。
その後、ギルバートが時間的に都合がつかないので代理に私かウェンディが指名されました。(>>1:434
その後、グレンが改めて私とオンナスキーに仮決定を依頼しています。(>>1:444

【444は不吉な数字だったんだYO!】
(*39)2005/07/09 23:42:47
書生 ハーヴェイ
■人身御供
クインジー一択。理由は>>174>>175から。

・・・嘘です。本当は昨日のアンケ参照。(誤爆も吊る)
まあ、この場合はうっかりだけど・・・こういうメタ要素で白決め打ちっていうのは一番怖い。妖魔にしろ狼にしろ、生き残るためならどんな奇策やブラフに走るかわかったもんじゃないから。
実際、ここで生き残ればクインジーの信頼は大きいものになるだろうしね。ただ、占いにかけるのは勿体無いから吊りたい、と。
(195)2005/07/09 23:43:01
吟遊詩人 コーネリアス
あとよくやる「寡黙吊り」な。アレわしあんまり好きやないねん。特に序盤な。序盤は人間は少ない情報で推理するしかないけど、狼は情報が多い分、いかに騙利を成功させるか、いかに人間を喰うか考えるねん。
時間通りに来れない人もあるし、逆に突きっきりで議事進行眺めてるのも何か魂胆あっての事って疑惑も沸くねん。
序盤の寡黙吊りは突然死回避程度。進行したら発言を見て、寡黙の理由が不確か出会ったら逆に引きづり出すくらいがいいねん。
(196)2005/07/09 23:49:47
牧師 ルーサー
>>195
クインジーが白っぽいというのは別にメタ要素を考えてのことではありませんよ。
誤爆が推理におけるメタ要素であるのは、「故意の囁き誤爆」がルール上許されていないからです。「うっかりを装った非結社CO」についてはルール上何ら問題ないので、これはメタ要素ではありません。

ここはしっかり確認しておかないと興ざめしかねないのではっきり言っておきます。
(197)2005/07/09 23:50:34
新米記者 ソフィー
まだ頭が回ってないわ。けどレス1つだけ。
>>194
クインジーが人柱で村人と仮定するわ。可能性は人外よりこっちのほうが高そうだし。で、私も村側。もしクインジー吊ったとして2回も無駄な吊りをしたらどうなると思ってるのよ。手数の問題で妖魔居る分きっついのに自分吊り容認なんてアホよアホ。その理屈でいけば守護者だって人外じゃないの。
なーんかもう、コーネリアスは突っ込みどころ多すぎて、しかも追従ばりばりで私人間なの理解してて吊りにしてる印象受けちゃうのよね。
明日起きたら議題に答えるわ。
少し冷静になる。おやすみ。
(198)2005/07/09 23:51:10
流れ者 ギルバート
ここではクインジー吊りとソフィー吊りの二つに分かれている。様子を見て、誰が誰を推すか見ておきたいところだな……。
もっとも、ハーヴェイなんかは一貫しているから村人っぽいわけなのだが。
2005/07/09 23:51:30
書生 ハーヴェイ
んで、信じられる人・・・は。
ルーサー、ヘンリエッタ。ミッキー・・・かな。といっても消去法。

ギルバートは先日の疑いは以前残ってる。発言内容もソツが無さ過ぎるしね。
ナサニエルも発言のまとめやってるし、発言内容が無難。ギルバートがおとなしくなった分台頭してきた感じ。
ソフィーは今日の最初っからのキレ具合が過剰気味。もうちょっと冷静になってくれないと信用できるかは微妙。
ウェンディは僕と同じように疑いを吹っかけていくタイプだけど、ちょっと無理がある気がするかな。>>190が出てきたので、後で突っ込んでみたい。
そしてセシリア。見事なまでに白・・・っぽい。白すぎて怪しい。というか、誰も突っ込み入れられない隙の無さが計算高そうで気になる。参加時間の関係で突っ込みにくいのも困ったところだけどね。まあ、これは単なる天邪鬼かな?

まあこんなところ。
(199)2005/07/09 23:53:28
書生 ハーヴェイ
>>197
まあね。ルールについては僕も把握してる。
ただ、うっかりCOして、次に村人だから俺を吊れ発言。ソフィーじゃないけど、こうも重なるのは気になるね。妖魔村じゃなかったら放置してたとは思うけど、妖魔の疑いは晴れてないし、占うより吊れ的な意見に見えて気になる。
(200)2005/07/09 23:57:04
お尋ね者 クインジー
なんか、丁度いいところに帰ってきてしまったようだな・・・。

こんばんは、アホです・・。

俺、リアルにパツキンねえちゃんを怒らせてしまったようだな。ひょっとしたら言葉が過ぎていたかもしれね・・。一晩寝てスッキリしてくれ・・なんなら添い寝させてくれ。なんかするかもしれんがな。序盤の冷静なアンタの方が落としがいがあるぜ。

ちょっと酔っ払っている・・風呂入ってくる・・。
(201)2005/07/09 23:57:56
書生 ハーヴェイ
>>190
・・・ウェン、悪いけど・・・それは誰だって考察の一部としか見ないと思う。それなら、あからさまにベンジャミンに指して疑問ぶつけてる僕に真っ先に答えるんじゃない?
(202)2005/07/09 23:58:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
36
46
27
35
79
43
38
26
22
41
34
36
39
12